基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-06 23:30から199件:最新2019-03-15 00:51という範囲(8日1時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106220959424352256 %}
> 刑事裁判に関する新聞記事の信憑性は、「無い」としか言いようがない。記者は証拠も判決文も見ていないからです。民事裁判ではもう少しマシです。やる気のある記者は訴訟記録に当たっていますので。 https://t.co/V2jiaiXtie
刑事裁判に関する新聞記事の信憑性は、「無い」としか言いようがない。記者は証拠も判決文も見ていないからです。民事裁判ではもう少しマシです。やる気のある記者は訴訟記録に当たっていますので。 https://t.co/V2jiaiXtie
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-15 00:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年03月15日09時42分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
第二東京弁護士会→鳥取県弁護士会。夫は二弁所属、鳥取と東京を行ったり来たりで不在がち。10歳6歳4歳男子の母。ワンオペ気味。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:1722
ユーザのフォロー数:704
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4569
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1106221196306087937 %}
> 我々弁護士の多くは、医者や建築士などの専門家にケンカを売るときには、その道の専門家とケンカできる程度には、付け焼き刃レベルでも専門知識を学び、或いは専門家の助けを借りる。 \n 然るに、記者が司法を云々するときに、専門家とケンカするに足る知識をもってしているのか。とてもそうは思えない。
我々弁護士の多くは、医者や建築士などの専門家にケンカを売るときには、その道の専門家とケンカできる程度には、付け焼き刃レベルでも専門知識を学び、或いは専門家の助けを借りる。
然るに、記者が司法を云々するときに、専門家とケンカするに足る知識をもってしているのか。とてもそうは思えない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-15 00:47
{% tweet 1106220959424352256 %}
> 刑事裁判に関する新聞記事の信憑性は、「無い」としか言いようがない。記者は証拠も判決文も見ていないからです。民事裁判ではもう少しマシです。やる気のある記者は訴訟記録に当たっていますので。 https://t.co/V2jiaiXtie
刑事裁判に関する新聞記事の信憑性は、「無い」としか言いようがない。記者は証拠も判決文も見ていないからです。民事裁判ではもう少しマシです。やる気のある記者は訴訟記録に当たっていますので。 https://t.co/V2jiaiXtie
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-15 00:50
{% tweet 1106218990634852352 %}
> これで実際の判決書みてみたら事実認定スカスカのクソ判決だったなんてことになると俺は垢消して逃げるしかないので裁判官頼むよほんと。
これで実際の判決書みてみたら事実認定スカスカのクソ判決だったなんてことになると俺は垢消して逃げるしかないので裁判官頼むよほんと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-15 00:03
{% tweet 1106214261909393408 %}
> これな \n \n 個人再生は何が何でも自宅を手放したくない人しか勧められない \n 自宅があっても諦めがつく人には破産を勧める \n 自営業者でも事業継続破産ができないか検討する \n それくらい個人再生と破産ではメリットが違う https://t.co/2HGzl16u9i
これな
個人再生は何が何でも自宅を手放したくない人しか勧められない
自宅があっても諦めがつく人には破産を勧める
自営業者でも事業継続破産ができないか検討する
それくらい個人再生と破産ではメリットが違う https://t.co/2HGzl16u9i
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-14 06:50
{% tweet 1106214015607279617 %}
> 売上と所得(収入)の区別がつかないやつは、とりあえず自分の勤務先の自分の席の賃料と、自分が使用した設備の使用料や光熱費を自分の給料から支払ってきてから出直してきてくれ。
売上と所得(収入)の区別がつかないやつは、とりあえず自分の勤務先の自分の席の賃料と、自分が使用した設備の使用料や光熱費を自分の給料から支払ってきてから出直してきてくれ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-14 18:11
{% tweet 1106213138083409920 %}
> 無罪判決に対するあまり褒められない信頼感の源
無罪判決に対するあまり褒められない信頼感の源
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-14 13:31
{% tweet 1106213114557554688 %}
> 裁判所は「これどう見ても無罪じゃね?」っちゅう事件を有罪にすることはしばしばあってもその逆はまずないので(それがすでにおかしなことなんだが)、判決を読めば「ふむふむこれはたしかに有罪にはできないわ」ってなると思ってる
裁判所は「これどう見ても無罪じゃね?」っちゅう事件を有罪にすることはしばしばあってもその逆はまずないので(それがすでにおかしなことなんだが)、判決を読めば「ふむふむこれはたしかに有罪にはできないわ」ってなると思ってる
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-14 13:30
{% tweet 1106212976585895937 %}
> そんな体験をすると、裁判に関する新聞報道を軽信できなくなって当然だよね。裁判では伝聞法則について目一杯ギリギリと争うのに、新聞記事という伝聞供述を鵜呑みにする選択肢はないね。
そんな体験をすると、裁判に関する新聞報道を軽信できなくなって当然だよね。裁判では伝聞法則について目一杯ギリギリと争うのに、新聞記事という伝聞供述を鵜呑みにする選択肢はないね。
— HRK(hKodama)2019-03-15 00:01
{% tweet 1106212970009288705 %}
> 某著名弁護士相手の訴訟で、第1回期日に被告が欠席して擬制陳述だったことについて、とある全国紙の記者が、被告の欠席は「非常に不誠実な行為」と批判する記事か社説を書こうとしていたので(その方向で原告代理人のコメントを求められた)、全力で止めたことがある。
某著名弁護士相手の訴訟で、第1回期日に被告が欠席して擬制陳述だったことについて、とある全国紙の記者が、被告の欠席は「非常に不誠実な行為」と批判する記事か社説を書こうとしていたので(その方向で原告代理人のコメントを求められた)、全力で止めたことがある。
— HRK(hKodama)2019-03-14 23:55
{% tweet 1106211238290190336 %}
> 「あ、ミルク忘れた。ちょっとコンビニ寄るわ」って液体ミルクが買えて、「温めますか?」「はい、お願いします」ってイートインスペースとかで飲ませられるようになったら最高だよね。
「あ、ミルク忘れた。ちょっとコンビニ寄るわ」って液体ミルクが買えて、「温めますか?」「はい、お願いします」ってイートインスペースとかで飲ませられるようになったら最高だよね。
— りす子®🍀8/2 baby♂7m(risuko1129)2019-03-13 21:12
{% tweet 1106210618720149505 %}
> @bubblinkace 弁護士の経費はほぼ固定費で、売上と連動する要素がありませんからねえ。
@bubblinkace 弁護士の経費はほぼ固定費で、売上と連動する要素がありませんからねえ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-15 00:08
{% tweet 1106206622269923328 %}
> 事務員に八つ当たり…?想像もできない。たまたま機嫌が悪いときに新人弁護士に必要以上に厳しい指摘をしてしまうことはもしかしたらあるかもしれないが、自分の仕事の何たるかをわかってる人に八つ当たりするなんて到底ありえない。
事務員に八つ当たり…?想像もできない。たまたま機嫌が悪いときに新人弁護士に必要以上に厳しい指摘をしてしまうことはもしかしたらあるかもしれないが、自分の仕事の何たるかをわかってる人に八つ当たりするなんて到底ありえない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:53
{% tweet 1106204945303273472 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 前者はどうかと思いますが、後者には色々な事情がありそうです。無配当確実事案で破産申立まで漕ぎ着けた時点でかなりの苦労があったことを推測できます。
@O59K2dPQH59QEJx 前者はどうかと思いますが、後者には色々な事情がありそうです。無配当確実事案で破産申立まで漕ぎ着けた時点でかなりの苦労があったことを推測できます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:46
{% tweet 1106203547404636160 %}
> @kanonjilawfirm ひとめあなたに、と、チグリスとユーフラテス、しか読んだことないのですが、どちらもとてつもない作品だと感じました。私SFが好きなのですが、お薦め作品を教えてくださいませんか。すぐ買います。
@kanonjilawfirm ひとめあなたに、と、チグリスとユーフラテス、しか読んだことないのですが、どちらもとてつもない作品だと感じました。私SFが好きなのですが、お薦め作品を教えてくださいませんか。すぐ買います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:40
{% tweet 1106202338056855552 %}
> @uwaaaa ワシ・タカ事件 \n ハマチ・ブリ事件
@uwaaaa ワシ・タカ事件
ハマチ・ブリ事件
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:36
{% tweet 1106201876511375360 %}
> ジャフバの対抗馬が現れた。 https://t.co/6EoEmKgx4S
ジャフバの対抗馬が現れた。 https://t.co/6EoEmKgx4S
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:34
{% tweet 1106200000671866880 %}
> 経済合理性の観点からは弁護士はまだまだオススメできるけど、「他人の痛みを自分の痛みとして感じる人」や、「自分が助けてあげないとこの人は救われない」と考えがちな人には全くオススメしない。精神が崩壊する危険がある。
経済合理性の観点からは弁護士はまだまだオススメできるけど、「他人の痛みを自分の痛みとして感じる人」や、「自分が助けてあげないとこの人は救われない」と考えがちな人には全くオススメしない。精神が崩壊する危険がある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-14 22:27
{% tweet 1106198002463531009 %}
> 内心の自由は裁判官にも絶対的に保障されてるんだから、裁判官が政治的な主義主張を持つのは何一つ悪くない。ではなぜその主義主張を表明してはならないのか?その人の主義主張がわからなくては、判決内容が \n 個人的な主義主張に影響されてないか批… https://t.co/x0XwVfSV7M
内心の自由は裁判官にも絶対的に保障されてるんだから、裁判官が政治的な主義主張を持つのは何一つ悪くない。ではなぜその主義主張を表明してはならないのか?その人の主義主張がわからなくては、判決内容が
個人的な主義主張に影響されてないか批… https://t.co/x0XwVfSV7M
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:18
{% tweet 1106196280672292864 %}
> 「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:54
{% tweet 1106195960583974912 %}
> 家事育児はワークであってライフではないので、「ワークライフバランス」とは、家事育児を含む仕事を行なっていない時間とのバランスだよ。 \n …そんな時間あるのか?
家事育児はワークであってライフではないので、「ワークライフバランス」とは、家事育児を含む仕事を行なっていない時間とのバランスだよ。
…そんな時間あるのか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-14 16:10
{% tweet 1106193818527780865 %}
> @nimono_kuzureta それ結果的に大成功じゃないですか!
@nimono_kuzureta それ結果的に大成功じゃないですか!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:02
{% tweet 1106193579851034625 %}
> 苦手なママから名前呼びしていい?って聞かれたのであまり親密になっちゃダメだ適度な距離を置かねば!と思って咄嗟に答えたのが \n 「清い関係でいた方がいいと思うので名字のままでお願いします!」 \n \n すごい不思議そうな顔をされた \n \n #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
苦手なママから名前呼びしていい?って聞かれたのであまり親密になっちゃダメだ適度な距離を置かねば!と思って咄嗟に答えたのが
「清い関係でいた方がいいと思うので名字のままでお願いします!」
すごい不思議そうな顔をされた
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
— 煮くずれ(nimono_kuzureta)2019-03-14 16:48
{% tweet 1106193295565185029 %}
> 偉い人がたくさん集まる宴会の司会をしたとき、「続いて●●様に乾杯のご発声をお願いいたします」と言うべきところ、「ついでに●●様に乾杯のご発声をお願いいたします」と言った。#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
偉い人がたくさん集まる宴会の司会をしたとき、「続いて●●様に乾杯のご発声をお願いいたします」と言うべきところ、「ついでに●●様に乾杯のご発声をお願いいたします」と言った。#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 23:00
{% tweet 1106192174306213888 %}
> 大したミスじゃないけど、プライベートの電話(子どもの学校からの電話とか自宅に届いた宅配便の在宅確認とか)に出るとき、つい習性で、「弁護士谷口です」と言ってしまう。子どもの姓は谷口じゃないから、学校の先生からすればワケワカメ。#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
大したミスじゃないけど、プライベートの電話(子どもの学校からの電話とか自宅に届いた宅配便の在宅確認とか)に出るとき、つい習性で、「弁護士谷口です」と言ってしまう。子どもの姓は谷口じゃないから、学校の先生からすればワケワカメ。#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 22:55
{% tweet 1106171795445448705 %}
> 元ネタ分かる人リツイート https://t.co/nrdbvQVvCJ
元ネタ分かる人リツイート https://t.co/nrdbvQVvCJ
— とりとく(tkbei)2019-03-14 21:08
{% tweet 1106171449021100032 %}
> このデータの「収入」というのは、経費を引く前の「売上」です。 https://t.co/YVLj6bXqOi
このデータの「収入」というのは、経費を引く前の「売上」です。 https://t.co/YVLj6bXqOi
— HRK(hKodama)2019-03-14 17:30
{% tweet 1106168347698184193 %}
> このツイートから一ヶ月半が経ったね。ボクはこのツイートの翌日に誕生したんだけど、このお店、どこなんだろう・・。いつかこの店を突き止めて、同じ31番卓で同じ鰻重を注文して写真upしたいな・・。 \n \n https://t.co/twyCoTwJvD
このツイートから一ヶ月半が経ったね。ボクはこのツイートの翌日に誕生したんだけど、このお店、どこなんだろう・・。いつかこの店を突き止めて、同じ31番卓で同じ鰻重を注文して写真upしたいな・・。
https://t.co/twyCoTwJvD
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-03-14 15:26
{% tweet 1106168195084242945 %}
> @yorisoibengoshi ワーク+ワーク=ライフって感じですね
@yorisoibengoshi ワーク+ワーク=ライフって感じですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-14 16:26
{% tweet 1106168132891078657 %}
> ワーク(賃労働)アンドワーク(家事労働)バランスよね。ライフの入る余地がない。
ワーク(賃労働)アンドワーク(家事労働)バランスよね。ライフの入る余地がない。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-03-14 16:16
{% tweet 1106149832689889281 %}
> @kanonjilawfirm そうですね。でも当事者名から先に言ってもらえば、事件番号聞くまでもなく反応できるのに、とよく思います。
@kanonjilawfirm そうですね。でも当事者名から先に言ってもらえば、事件番号聞くまでもなく反応できるのに、とよく思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 20:07
{% tweet 1106061330627194881 %}
> 夫が松山に行って現地の弁護士と会合した際、妻は鳥取に居ると言ったら、まゆこ先生のご主人ですか?と言われたらしい。
夫が松山に行って現地の弁護士と会合した際、妻は鳥取に居ると言ったら、まゆこ先生のご主人ですか?と言われたらしい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 14:15
{% tweet 1106046698743226368 %}
> @mas__yamazaki 「諸々の事実認定」ということは、全ての事実認定が記載された判決文を読まれたのですね。判決文をどこで読めるのかリンクを教えていただけますか。
@mas__yamazaki 「諸々の事実認定」ということは、全ての事実認定が記載された判決文を読まれたのですね。判決文をどこで読めるのかリンクを教えていただけますか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-14 13:09
{% tweet 1106044569274089472 %}
> 元ツイの方、裁判所書記官に抗議の電話しているようなので、すでに迷惑。 https://t.co/9AX4YXkfcU
元ツイの方、裁判所書記官に抗議の電話しているようなので、すでに迷惑。 https://t.co/9AX4YXkfcU
— ひる寝べん(hirune_b)2019-03-13 18:18
{% tweet 1106044444967485440 %}
> 朝、夫が「今日は電車一本ぶん早く出る(子供ヨロシクの意)」と言った。私はいつものように、急だし身勝手だと文句を言って、でも受け入れようとした。そのとき、なぜかふと、私にも夫と同じだけの権利があるはずだと思って、「私は今すぐ出ないといけない」と言って、そのまま家を出てきたのだった。
朝、夫が「今日は電車一本ぶん早く出る(子供ヨロシクの意)」と言った。私はいつものように、急だし身勝手だと文句を言って、でも受け入れようとした。そのとき、なぜかふと、私にも夫と同じだけの権利があるはずだと思って、「私は今すぐ出ないといけない」と言って、そのまま家を出てきたのだった。
— ぱんがー(nk9900)2019-03-13 20:57
{% tweet 1106042985001582592 %}
> 弁護士は裁判所の事件番号が付いてない事件を山ほど(事件番号付いてる事件の3倍くらい?)取り扱ってますので、事件番号で事件管理してるわけがないです。書記官さんには気づいて欲しいですね。こっちから掛けるときは、裁判所が事件番号で事件管… https://t.co/X7E6tT1Uc7
弁護士は裁判所の事件番号が付いてない事件を山ほど(事件番号付いてる事件の3倍くらい?)取り扱ってますので、事件番号で事件管理してるわけがないです。書記官さんには気づいて欲しいですね。こっちから掛けるときは、裁判所が事件番号で事件管… https://t.co/X7E6tT1Uc7
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 13:02
{% tweet 1105835734022275072 %}
> うちの上の子は下の子の足の指を自分の耳の穴に入れるのが好きです
うちの上の子は下の子の足の指を自分の耳の穴に入れるのが好きです
— S.A(shuneaker)2019-03-13 23:18
{% tweet 1105830946857762819 %}
> こどもたちを呼び集めるとき、「みんな~!!」と叫ぶのだが、結構な頻度でまわりの大人にクスッとされる。何がおかしいのかな?
こどもたちを呼び集めるとき、「みんな~!!」と叫ぶのだが、結構な頻度でまわりの大人にクスッとされる。何がおかしいのかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 23:00
{% tweet 1105826927179374593 %}
> ほな洗濯機も、掃除機も、レンジも、食洗機も、なーんも使ったらあかんのか? \n 馬鹿馬鹿しい。 https://t.co/axl8W7Vnw5
ほな洗濯機も、掃除機も、レンジも、食洗機も、なーんも使ったらあかんのか?
馬鹿馬鹿しい。 https://t.co/axl8W7Vnw5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-13 21:17
{% tweet 1105826872737304577 %}
> @shouwayoroyoro 子どもにかける時間を惜しむべきではないから、紙オムツ禁止、時間をかけて布オムツを洗濯すべきだ、あ、洗濯機と乾燥機は禁止、手洗い手干しで、とかか?なに考えてんだ?
@shouwayoroyoro 子どもにかける時間を惜しむべきではないから、紙オムツ禁止、時間をかけて布オムツを洗濯すべきだ、あ、洗濯機と乾燥機は禁止、手洗い手干しで、とかか?なに考えてんだ?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 22:44
{% tweet 1105826072417980416 %}
> いや、ミルク作る時間はミルクを作る時間であって、子どもと向き合う時間じゃないし。 https://t.co/m29bi66AGW
いや、ミルク作る時間はミルクを作る時間であって、子どもと向き合う時間じゃないし。 https://t.co/m29bi66AGW
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-13 21:03
{% tweet 1105797246019223553 %}
> @kogumariene 彼から見て上下逆に書いてしまった(右手の甲に、親指側を上、小指側を下にして書いた)ので、とても読みにくかったそうです!
@kogumariene 彼から見て上下逆に書いてしまった(右手の甲に、親指側を上、小指側を下にして書いた)ので、とても読みにくかったそうです!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 20:46
{% tweet 1105794679222603776 %}
> 液体ミルクだぁ?てめぇらの乳房はなんのためにあるんだよ、 \n という罵倒を見た。 \n \n おまえの乳首こそ何のためにあるんだよ。むしり取ってやろうかアァァ!
液体ミルクだぁ?てめぇらの乳房はなんのためにあるんだよ、
という罵倒を見た。
おまえの乳首こそ何のためにあるんだよ。むしり取ってやろうかアァァ!
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-13 07:20
{% tweet 1105794035082383361 %}
> 法律の知識がないのは仕方ないとしても、判決文すら読んでいない分際でなぜ裁判官が訴追に値するような非行をしたといえるのか?これは弁護士に対する不当懲戒請求と同じく裁判官に対する悪質な業務妨害。 https://t.co/pXNS24YmUb
法律の知識がないのは仕方ないとしても、判決文すら読んでいない分際でなぜ裁判官が訴追に値するような非行をしたといえるのか?これは弁護士に対する不当懲戒請求と同じく裁判官に対する悪質な業務妨害。 https://t.co/pXNS24YmUb
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-13 16:26
{% tweet 1105792191320866816 %}
> @nega_spe @LiarLawyer800 @hatarakedo1988 法廷によって逆になってることもあるし、弁護士11年目でも毎回、私どっちですか?と書記官に聞いてます。全然恥ずかしくないです。
@nega_spe @LiarLawyer800 @hatarakedo1988 法廷によって逆になってることもあるし、弁護士11年目でも毎回、私どっちですか?と書記官に聞いてます。全然恥ずかしくないです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 20:26
{% tweet 1105788664930426880 %}
> @yasuharu0309 @o02441 @kishinami_tokyo あ、関連性なくもないかも。身上監護のみで定型的な事務の場合が月額5000円~50000円だから、真ん中よりちょい低めをとったと考えれば。
@yasuharu0309 @o02441 @kishinami_tokyo あ、関連性なくもないかも。身上監護のみで定型的な事務の場合が月額5000円~50000円だから、真ん中よりちょい低めをとったと考えれば。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 20:12
{% tweet 1105787658217742336 %}
> @yasuharu0309 @o02441 @kishinami_tokyo ググればすぐに出てきますが、基本報酬月額二万円との関連性は見いだせないです。
@yasuharu0309 @o02441 @kishinami_tokyo ググればすぐに出てきますが、基本報酬月額二万円との関連性は見いだせないです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 20:08
{% tweet 1105785941233262593 %}
> @ryouheitakaki @yorisoibengoshi 夜中は寝ぼけてるから、キューブタイプを重宝しました。何個いれたか見えるから。
@ryouheitakaki @yorisoibengoshi 夜中は寝ぼけてるから、キューブタイプを重宝しました。何個いれたか見えるから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 20:01
{% tweet 1105761145875361793 %}
> これあれだ、本人の身分証明じゃなくて、その入り口に入れるかどうかの証明だ、今回の場合は合格証書配布のはがきが証明で、名刺といわれたのは法務省の人の名刺とその連絡先だと思う。いくらその人本人を証明しても中に入れるかは別ということ ま… https://t.co/5Cz7G9oaiK
これあれだ、本人の身分証明じゃなくて、その入り口に入れるかどうかの証明だ、今回の場合は合格証書配布のはがきが証明で、名刺といわれたのは法務省の人の名刺とその連絡先だと思う。いくらその人本人を証明しても中に入れるかは別ということ ま… https://t.co/5Cz7G9oaiK
— 後藤順一朗 山に行きたい(goto_jun)2019-03-13 13:05
{% tweet 1105504888627245057 %}
> 酔ってるから言うけど \n 疲れてる彼氏に一番効くセリフは \n お疲れさま おっぱいもむ? \n (わかば調べ
酔ってるから言うけど
疲れてる彼氏に一番効くセリフは
お疲れさま おっぱいもむ?
(わかば調べ
— わかば(wakaba09258909)2019-03-12 20:35
{% tweet 1105504860340838402 %}
> うちの息子は、ママのおっぱいの先っちょを耳の穴にいれるのがすきです(これバラすの、弁護士倫理に違反しますか?)。
うちの息子は、ママのおっぱいの先っちょを耳の穴にいれるのがすきです(これバラすの、弁護士倫理に違反しますか?)。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 01:24
{% tweet 1105501715447668736 %}
> @Bibendum65 今日はまだゲロ吐いてないが、明日記憶があるかどうかは不明です!
@Bibendum65 今日はまだゲロ吐いてないが、明日記憶があるかどうかは不明です!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 01:12
{% tweet 1105501299712221185 %}
> @Bibendum65 呼んだ?
@Bibendum65 呼んだ?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 01:10
{% tweet 1105500524646850561 %}
> @uwaaaa 「~~して逮捕」よりはマシかと…
@uwaaaa 「~~して逮捕」よりはマシかと…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 01:07
{% tweet 1105497649849880577 %}
> 急遽、明朝息子に伝えなければいけない伝言を承ったため(明日夕方の少年野球の練習予定の変更)、熟睡中の息子の右手の甲にマジックでびっしり書いておいた。これなら彼が学校に行く前にママが起きてなくても伝わるだろう。
急遽、明朝息子に伝えなければいけない伝言を承ったため(明日夕方の少年野球の練習予定の変更)、熟睡中の息子の右手の甲にマジックでびっしり書いておいた。これなら彼が学校に行く前にママが起きてなくても伝わるだろう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:55
{% tweet 1105495173264433153 %}
> 弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:26
{% tweet 1105494890815807488 %}
> @ryouheitakaki @cherryboy_usa 詐称するつもりであれば、最初から複数枚作りますからね。
@ryouheitakaki @cherryboy_usa 詐称するつもりであれば、最初から複数枚作りますからね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:44
{% tweet 1105494506634276866 %}
> @ryouheitakaki バッジと身分証偽造するほうが、バッジと名刺偽造するよりよっぽどハードル高いですよね😆
@ryouheitakaki バッジと身分証偽造するほうが、バッジと名刺偽造するよりよっぽどハードル高いですよね😆
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:43
{% tweet 1105491377838874626 %}
> @ryouheitakaki あ、それは、暴力団員が偽バッジを使って接見していた事例が発覚した影響です。全国の警察に、顔を知らない弁護士が接見にきたときは、バッジか身分証プラス、複数枚の名刺や事務所に電話などの方法で本人確認するようお触れが出されました。ま、仕方ないかな…
@ryouheitakaki あ、それは、暴力団員が偽バッジを使って接見していた事例が発覚した影響です。全国の警察に、顔を知らない弁護士が接見にきたときは、バッジか身分証プラス、複数枚の名刺や事務所に電話などの方法で本人確認するようお触れが出されました。ま、仕方ないかな…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:30
{% tweet 1105485951139082242 %}
> 「名刺」とは、自分の名刺を指すのか、訪ねていく相手の名刺を指すのか、今でも気になる。
「名刺」とは、自分の名刺を指すのか、訪ねていく相手の名刺を指すのか、今でも気になる。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:09
{% tweet 1105485397277044736 %}
> ずっこけたあと、一緒にいた誰かが合格証書配布する担当部署に電話して、門で止められてる旨を伝えて守衛さんに電話をかわり、無事に通して貰えました。
ずっこけたあと、一緒にいた誰かが合格証書配布する担当部署に電話して、門で止められてる旨を伝えて守衛さんに電話をかわり、無事に通して貰えました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:07
{% tweet 1105484812645654529 %}
> 守衛のおじさんに、じゃあ何を見せたら通して貰えるんですか?と聞いたら、「名刺とか」。全員ずっこけました。法務省においては、名刺の証明力はパスポートに勝るらしい。
守衛のおじさんに、じゃあ何を見せたら通して貰えるんですか?と聞いたら、「名刺とか」。全員ずっこけました。法務省においては、名刺の証明力はパスポートに勝るらしい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:04
{% tweet 1105484040533041152 %}
> 司法試験の合格証書を法務省に取りにいった日の思い出。合格通知葉書を守衛のおじさんに見せて通して貰うんだが、数人一緒に行った中の一人が葉書を忘れ、一人だけ通して貰えない。免許証とパスポート見せても頑として通して貰えない(なぜ葉書忘れたのにパスポート持ってる、と全員突っ込みました。)
司法試験の合格証書を法務省に取りにいった日の思い出。合格通知葉書を守衛のおじさんに見せて通して貰うんだが、数人一緒に行った中の一人が葉書を忘れ、一人だけ通して貰えない。免許証とパスポート見せても頑として通して貰えない(なぜ葉書忘れたのにパスポート持ってる、と全員突っ込みました。)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-13 00:01
{% tweet 1105473109723770881 %}
> 実家の近くで子育てしたかったからです!と答えてる。 https://t.co/4bfX16of9d
実家の近くで子育てしたかったからです!と答えてる。 https://t.co/4bfX16of9d
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-12 23:18
{% tweet 1105471302989574146 %}
> @bluebuggle 左足だけなら、左足の持ち主が死んでるかどうかわかりませんよね。
@bluebuggle 左足だけなら、左足の持ち主が死んでるかどうかわかりませんよね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-12 23:11
{% tweet 1105137630830714882 %}
> 利益相反に関しては、過去一年で二件の受任案件を辞任せざるを得ない羽目になっており、大変心苦しく思っています。しかし、あの利益相反を受任前に振り落とすことは事実上不可能であらう。
利益相反に関しては、過去一年で二件の受任案件を辞任せざるを得ない羽目になっており、大変心苦しく思っています。しかし、あの利益相反を受任前に振り落とすことは事実上不可能であらう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-12 01:05
{% tweet 1105136537715404800 %}
> @yasumasa218 @kanonjilawfirm 携帯番号でも!
@yasumasa218 @kanonjilawfirm 携帯番号でも!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-12 01:00
{% tweet 1105135119143071745 %}
> 弁護士が依頼者と仲良く炎上するような請求手法を使うのはネット事件ではよくあったりする。 \n 請求側の被害感情が強いので、弁護士が経験不足だったりすると、うまく説明できず、ガス抜きのためにやたら恫喝的な文章をつくってしまうのが原因。 \n そ… https://t.co/b9FdUIU1Uh
弁護士が依頼者と仲良く炎上するような請求手法を使うのはネット事件ではよくあったりする。
請求側の被害感情が強いので、弁護士が経験不足だったりすると、うまく説明できず、ガス抜きのためにやたら恫喝的な文章をつくってしまうのが原因。
そ… https://t.co/b9FdUIU1Uh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-11 18:57
{% tweet 1105133104837025792 %}
> @dw2l6y0mCdz0cub 地頭が良いかはともかく、弁護士の真骨頂は流動する戦局に応じた戦略の立て方にあるので、危機管理能力に似た素質だと思います。お褒め頂いて有難うございます😆
@dw2l6y0mCdz0cub 地頭が良いかはともかく、弁護士の真骨頂は流動する戦局に応じた戦略の立て方にあるので、危機管理能力に似た素質だと思います。お褒め頂いて有難うございます😆
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-12 00:47
{% tweet 1105117062421069829 %}
> @sansyoub @kumaemon9 双方代理人が同じ訴訟はあえて連続した時間帯に入れて、原告席と被告席を入れ換えながら3件くらい回してたりします。
@sansyoub @kumaemon9 双方代理人が同じ訴訟はあえて連続した時間帯に入れて、原告席と被告席を入れ換えながら3件くらい回してたりします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 23:43
{% tweet 1105114774063349766 %}
> @ekinan_lawyer 弁護士はくっついたり離れたりを繰り返してますからね。お別れするのにエネルギーを使うくらいなら、最初からくっつかない方がよいというのはもっともです。でもノキなら、共同経営を解消するよりはるかに楽だと思いますから、一度試してみてもよいかもです。
@ekinan_lawyer 弁護士はくっついたり離れたりを繰り返してますからね。お別れするのにエネルギーを使うくらいなら、最初からくっつかない方がよいというのはもっともです。でもノキなら、共同経営を解消するよりはるかに楽だと思いますから、一度試してみてもよいかもです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 23:34
{% tweet 1105112783262179329 %}
> @ekinan_lawyer 自分だけの空間を共有するのが嫌とかですかね。もしそうならわかる気がします。私も自分の事務所を自分のお城だと思ってますから。
@ekinan_lawyer 自分だけの空間を共有するのが嫌とかですかね。もしそうならわかる気がします。私も自分の事務所を自分のお城だと思ってますから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 23:26
{% tweet 1105111339100323841 %}
> @ekinan_lawyer 相性さえ悪くなければ、置くことのデメリットって無いような気がしますが、どんなところが嫌ですか?
@ekinan_lawyer 相性さえ悪くなければ、置くことのデメリットって無いような気がしますが、どんなところが嫌ですか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 23:20
{% tweet 1105109698963898369 %}
> @ekinan_lawyer 利益相反は、コンフリチェック用名簿を共通化するだけで回避できませんか?普通の複数事務所で相談受けるときのチェック体制と変わらないと思いますが。あとは、受任事件の情報をこまめに共有すれば(月1でミーティ… https://t.co/gS7lIafjPy
@ekinan_lawyer 利益相反は、コンフリチェック用名簿を共通化するだけで回避できませんか?普通の複数事務所で相談受けるときのチェック体制と変わらないと思いますが。あとは、受任事件の情報をこまめに共有すれば(月1でミーティ… https://t.co/gS7lIafjPy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 23:14
{% tweet 1105104769050337282 %}
> @dw2l6y0mCdz0cub 実は、モノレールに乗るかリムジンバスに乗るか悩んでた段階で、本当はタクシー乗りたいけど勿体ないなあ、と思ってたんです。巨大地震だ、公共交通機関は全部止まる!と思い当たった瞬間、タクシーしかないと。… https://t.co/5Pf3mb7Bxf
@dw2l6y0mCdz0cub 実は、モノレールに乗るかリムジンバスに乗るか悩んでた段階で、本当はタクシー乗りたいけど勿体ないなあ、と思ってたんです。巨大地震だ、公共交通機関は全部止まる!と思い当たった瞬間、タクシーしかないと。… https://t.co/5Pf3mb7Bxf
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 22:54
{% tweet 1105086556283392000 %}
> 目的地の荻窪駅近くでタクシーを降りたが、そのタクシーにはすぐに数十人の帰宅難民がゾンビのように群がっていた。あの運転手さんとって食われてなきゃいいが。
目的地の荻窪駅近くでタクシーを降りたが、そのタクシーにはすぐに数十人の帰宅難民がゾンビのように群がっていた。あの運転手さんとって食われてなきゃいいが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:42
{% tweet 1105086046033797120 %}
> タクシー乗り場に一台だけ止まってたタクシーに、一番先に到着して乗り込んだ。周りを見る限り、揺れが収まった瞬間に走り出したのは私だけ。あの場にいた私以外の人は全員羽田に足止め食らったことだろう。羽田を出ると、湾岸の数ヶ所から煙があがっていた。
タクシー乗り場に一台だけ止まってたタクシーに、一番先に到着して乗り込んだ。周りを見る限り、揺れが収まった瞬間に走り出したのは私だけ。あの場にいた私以外の人は全員羽田に足止め食らったことだろう。羽田を出ると、湾岸の数ヶ所から煙があがっていた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:40
{% tweet 1105084974191980544 %}
> 8年前の今日、 2歳児を連れて羽田空港に降り立った直後。バスに乗るか鉄道に乗るか迷ってたら揺れ始めた。揺れ方が異常だったので、遠くで巨大地震が起こってると直感した。絶対鉄道止まる、このままだと空港に足止め食らうと思い、揺れが収まった瞬間に長男抱いてタクシー乗り場にダッシュした。
8年前の今日、 2歳児を連れて羽田空港に降り立った直後。バスに乗るか鉄道に乗るか迷ってたら揺れ始めた。揺れ方が異常だったので、遠くで巨大地震が起こってると直感した。絶対鉄道止まる、このままだと空港に足止め食らうと思い、揺れが収まった瞬間に長男抱いてタクシー乗り場にダッシュした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:36
{% tweet 1105082684299108352 %}
> たしか書記官が基地に電話して、受け取りやがれ、さもないと執行官送達すんぞ、と言って受け取らせたと記憶してますが、受け取ってもなお中止命令に従わなかったという。
たしか書記官が基地に電話して、受け取りやがれ、さもないと執行官送達すんぞ、と言って受け取らせたと記憶してますが、受け取ってもなお中止命令に従わなかったという。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:26
{% tweet 1105081727569997825 %}
> @bluebuggle 裁判所共済組合は、うちの庁には最高裁長官はいないので受け取れません、なんて言いませんよね…?
@bluebuggle 裁判所共済組合は、うちの庁には最高裁長官はいないので受け取れません、なんて言いませんよね…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:23
{% tweet 1105080514161991680 %}
> ❌保全命令 \n ○ 中止命令 \n \n なお中止命令にも従わなかったので、やむなく予納金ゼロで開始決定的出してもらう羽目になりましたが。
❌保全命令
○ 中止命令
なお中止命令にも従わなかったので、やむなく予納金ゼロで開始決定的出してもらう羽目になりましたが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:18
{% tweet 1105079404009418752 %}
> 自衛官の破産案件で、公務員共済からの借入金の給与天引がどうしても止まらないので保全命令出して貰って当地の基地に送達したら(相手方は防衛大臣)、うちの基地には防衛大臣はいないので受け取れません、と突っ返されたことがあります。書記官が… https://t.co/k4nSpydsWc
自衛官の破産案件で、公務員共済からの借入金の給与天引がどうしても止まらないので保全命令出して貰って当地の基地に送達したら(相手方は防衛大臣)、うちの基地には防衛大臣はいないので受け取れません、と突っ返されたことがあります。書記官が… https://t.co/k4nSpydsWc
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-11 21:13
{% tweet 1105073658165227520 %}
> 聞いた一例を挙げると、17だか18にもなって学校の近所の川をせき止めてダムを作り「何でそんなことしたんだ」との返しに「ビーバーになりたかった」って、そりゃ誰だろうと想定できんわ思った。
聞いた一例を挙げると、17だか18にもなって学校の近所の川をせき止めてダムを作り「何でそんなことしたんだ」との返しに「ビーバーになりたかった」って、そりゃ誰だろうと想定できんわ思った。
— dada(yuuraku)2019-03-11 11:06
{% tweet 1105073651215265792 %}
> 共学校から女子校に移った友人の教師に「女の子の方が面倒くさいだろ」言うたら、「女のバカは想定内のことしかしないが男のバカは信じられんことする」ので女子校きて楽になった言うてた。
共学校から女子校に移った友人の教師に「女の子の方が面倒くさいだろ」言うたら、「女のバカは想定内のことしかしないが男のバカは信じられんことする」ので女子校きて楽になった言うてた。
— dada(yuuraku)2019-03-11 10:40
{% tweet 1104755419375755264 %}
> 自分のツイートに返信がついているようだが、送信者をミュートしているため表示されないとき、ほっとすると同時に怖いものみたさでミュート解除してみたくなるが、沢山ミュートしてるので候補者がわからず、結果心の安定を維持してます。
自分のツイートに返信がついているようだが、送信者をミュートしているため表示されないとき、ほっとすると同時に怖いものみたさでミュート解除してみたくなるが、沢山ミュートしてるので候補者がわからず、結果心の安定を維持してます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 23:46
{% tweet 1104748602893557765 %}
> だいたい家事とか育児をしてるとか主張する奴は大してしてない。日常としてやってたらわざわざ言わんやろ。「風呂洗うのは俺の担当」とかいうのは「自分のトイレの後流すのは俺の担当」と言ってるのと同じで恥ずかしいことだと気付こう。
だいたい家事とか育児をしてるとか主張する奴は大してしてない。日常としてやってたらわざわざ言わんやろ。「風呂洗うのは俺の担当」とかいうのは「自分のトイレの後流すのは俺の担当」と言ってるのと同じで恥ずかしいことだと気付こう。
— ちゃんく(chank)2019-03-10 10:14
{% tweet 1104748321694920704 %}
> @SnnMoBkr さっき妻氏から全身オイルマッサージをして貰って感激してる夫アカを見かけたのですがまさか…?
@SnnMoBkr さっき妻氏から全身オイルマッサージをして貰って感激してる夫アカを見かけたのですがまさか…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 23:18
{% tweet 1104738585738002433 %}
> @bengoshi_black 貸金とかのお金絡みの相談だと、最終的に一定数が債務整理に行き着きますからねえ。
@bengoshi_black 貸金とかのお金絡みの相談だと、最終的に一定数が債務整理に行き着きますからねえ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 22:39
{% tweet 1104737372049104897 %}
> @tahka5000 @Hayasyo1000 子ども無し共働きなら、夫婦あわせて2000くらい、子ども有り共働きなら、夫婦あわせて3000以上くらいだと思います。
@tahka5000 @Hayasyo1000 子ども無し共働きなら、夫婦あわせて2000くらい、子ども有り共働きなら、夫婦あわせて3000以上くらいだと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 22:34
{% tweet 1104735875076767745 %}
> 受験生時代は無職ニートだったから、学生のときに作ったCSカード(日本ビリヤード連盟の会員証にクレジット機能がくっついてきた奴)が貴重だったし、修習生になってルミネカード作れたときは感激した。弁護士数年目にゴールドカード作ったときはしみじみした。
受験生時代は無職ニートだったから、学生のときに作ったCSカード(日本ビリヤード連盟の会員証にクレジット機能がくっついてきた奴)が貴重だったし、修習生になってルミネカード作れたときは感激した。弁護士数年目にゴールドカード作ったときはしみじみした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 22:28
{% tweet 1104722097794736128 %}
> @sakamotomasayuk @Bibendum65 昔、事務所の向かいのマンション(ベランダ越しに事務局と目が合うレベル)に住んでたことがありますが、休みにくいことこの上無しでした!
@sakamotomasayuk @Bibendum65 昔、事務所の向かいのマンション(ベランダ越しに事務局と目が合うレベル)に住んでたことがありますが、休みにくいことこの上無しでした!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 21:34
{% tweet 1104719162335625216 %}
> 修習生や新人弁護士にはことあるごとに言うようにしてる。早くひとごとだと思えるようにならないとすぐに病むからね。 https://t.co/1JLFWFmH2A
修習生や新人弁護士にはことあるごとに言うようにしてる。早くひとごとだと思えるようにならないとすぐに病むからね。 https://t.co/1JLFWFmH2A
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 21:22
{% tweet 1104715056112033792 %}
> @narisawa0307 結婚して11年、子ども3人いますが夫はいまだにそれです。私がコンビニに行くときも着いてこようとするので、許容できます。自分が行くときだけ着いてきて、だったらキレますけどね。
@narisawa0307 結婚して11年、子ども3人いますが夫はいまだにそれです。私がコンビニに行くときも着いてこようとするので、許容できます。自分が行くときだけ着いてきて、だったらキレますけどね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 21:06
{% tweet 1104707596517224448 %}
> @kotonochan_to @yamanaka_osaka いろいろ混ぜてますけどね。
@kotonochan_to @yamanaka_osaka いろいろ混ぜてますけどね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 20:36
{% tweet 1104693267784847360 %}
> @jikapan @cherryboy_usa それが無いように、という配慮だと思いますが、当地では無料相談会の担当弁護士を事前に公表することはないですね。
@jikapan @cherryboy_usa それが無いように、という配慮だと思いますが、当地では無料相談会の担当弁護士を事前に公表することはないですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 19:39
{% tweet 1104692088745033728 %}
> 【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。
【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。
— 話題のツイッター速報(wadai1019)2019-03-09 10:02
{% tweet 1104691845706145792 %}
> @poorpartner @fukazawas 当会は会長58期副会長61~63期ですが、60期台の会長が出るまであと3、4年はかかりそうです。
@poorpartner @fukazawas 当会は会長58期副会長61~63期ですが、60期台の会長が出るまであと3、4年はかかりそうです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 19:33
{% tweet 1104690965149700096 %}
> どんなときも、どんなときも♩ \n 僕が僕らしくあるために〜♩ \n 無理なものは無理と〜♩ \n 言える気持ち、抱きしめてたい♩
どんなときも、どんなときも♩
僕が僕らしくあるために〜♩
無理なものは無理と〜♩
言える気持ち、抱きしめてたい♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-10 19:10
{% tweet 1104688679145005056 %}
> 貧乏人は泣き寝入りしろっていうことなんですねと詰められて、私自身は何とか宥めて帰すものの、これ人によっては面倒になり、はいそうですお帰り下さい、とか言って逆恨みされるケースがありそうです。 https://t.co/9rIE95uXFI
貧乏人は泣き寝入りしろっていうことなんですねと詰められて、私自身は何とか宥めて帰すものの、これ人によっては面倒になり、はいそうですお帰り下さい、とか言って逆恨みされるケースがありそうです。 https://t.co/9rIE95uXFI
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 19:21
{% tweet 1104687024244584448 %}
> こればかりは、気にしないようにしないと仕方ないですね。弁護士の中にも、先天的に気にならない人と、後天的に気にしないようになった人がいますが、どっちかが出来てないと潰れます。 https://t.co/I73PLyvOez
こればかりは、気にしないようにしないと仕方ないですね。弁護士の中にも、先天的に気にならない人と、後天的に気にしないようになった人がいますが、どっちかが出来てないと潰れます。 https://t.co/I73PLyvOez
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 19:14
{% tweet 1104686228694196225 %}
> 高橋一生の腕の血管やべーなーーーと思って見てたら…!コピーの文字横に読んでみて…! https://t.co/MR5V6nl6vM
高橋一生の腕の血管やべーなーーーと思って見てたら…!コピーの文字横に読んでみて…! https://t.co/MR5V6nl6vM
— ごっつ(gdkgdk)2019-03-10 11:14
{% tweet 1104685696361541632 %}
> 裁判所から封書が何回か届いてたんですが、無視してたら給与が差し押さえられました。勤務先に居づらくなったので、精神的苦痛に対する慰謝料として少なくとも1000万請求したいのですがもちろん取れますよね、あ、全額成功報酬で。 https://t.co/BFAxyIVhqP
裁判所から封書が何回か届いてたんですが、無視してたら給与が差し押さえられました。勤務先に居づらくなったので、精神的苦痛に対する慰謝料として少なくとも1000万請求したいのですがもちろん取れますよね、あ、全額成功報酬で。 https://t.co/BFAxyIVhqP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 19:09
{% tweet 1104684240132698112 %}
> @Bibendum65 @Jakotsunya @shouwayoroyoro 新人が陥るトラブルの原因の多くは、知識不足ではなく、経験不足ゆえに無理なものは無理とはっきり言えなくて、誤った期待を持たせたまま受任しちゃうところにある気がします。
@Bibendum65 @Jakotsunya @shouwayoroyoro 新人が陥るトラブルの原因の多くは、知識不足ではなく、経験不足ゆえに無理なものは無理とはっきり言えなくて、誤った期待を持たせたまま受任しちゃうところにある気がします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 19:03
{% tweet 1104608513244815365 %}
> @to_dried_bonito 被害回収が主眼なのはそのとおりです。ただ、被害回収の見込みが少なくても、残余財産が結構あり、相続人が他にいるケースでは、債務名義とっとかなくては善管注意義務違反で弁護過誤のリスクがあります。
@to_dried_bonito 被害回収が主眼なのはそのとおりです。ただ、被害回収の見込みが少なくても、残余財産が結構あり、相続人が他にいるケースでは、債務名義とっとかなくては善管注意義務違反で弁護過誤のリスクがあります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 14:02
{% tweet 1104607732395466752 %}
> @to_dried_bonito 本人の意思で贈与したことが否定しきれない場面ではそもそも債務名義とりに行きませんので…
@to_dried_bonito 本人の意思で贈与したことが否定しきれない場面ではそもそも債務名義とりに行きませんので…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:59
{% tweet 1104606770486435842 %}
> @to_dried_bonito 親族相盗例があってもなくても、親族の横領事案に債務名義とることはできますので、刑事処罰を目指すのでなければ関係ないですね。
@to_dried_bonito 親族相盗例があってもなくても、親族の横領事案に債務名義とることはできますので、刑事処罰を目指すのでなければ関係ないですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:55
{% tweet 1104605689148661766 %}
> @to_dried_bonito 横領被害額の回収は、できないこともありますが、債務名義をとって時効中断しておくことは、相続発生時に意味をもちます。
@to_dried_bonito 横領被害額の回収は、できないこともありますが、債務名義をとって時効中断しておくことは、相続発生時に意味をもちます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:51
{% tweet 1104605315314532352 %}
> @to_dried_bonito 本人の意思で贈与したことが否定しきれない場面はありますが、債務名義とりにいく場面は、本人の証言はとれないが、本人の意思でないことが立証できる場面です。結構ありますよ。
@to_dried_bonito 本人の意思で贈与したことが否定しきれない場面はありますが、債務名義とりにいく場面は、本人の証言はとれないが、本人の意思でないことが立証できる場面です。結構ありますよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:50
{% tweet 1104603062750961664 %}
> @mrsw04 中国の故事にそっくりな話がありました。 https://t.co/CVfs7jM9fO
@mrsw04 中国の故事にそっくりな話がありました。 https://t.co/CVfs7jM9fO
— セノにゃん(ceno_sougou)2019-03-10 11:15
{% tweet 1104602984153899010 %}
> @mrsw04 昔、新人女子社員に取引先にFAXを遅らせたら、相手先から「同じ書類が何枚も送られてくる!!」との電話が入り、確認したら「この書類、何度送っても出てきちゃうんです・・・」とFAX機の前で立ちすくむ彼女がいたという話を… https://t.co/KJGD5qKpw0
@mrsw04 昔、新人女子社員に取引先にFAXを遅らせたら、相手先から「同じ書類が何枚も送られてくる!!」との電話が入り、確認したら「この書類、何度送っても出てきちゃうんです・・・」とFAX機の前で立ちすくむ彼女がいたという話を… https://t.co/KJGD5qKpw0
— Taka(auau015)2019-03-10 09:44
{% tweet 1104602929174999040 %}
> ヤバイ1年目、エクセルをパソコンの画面に映し出している状態でそのエクセル上に何か目印をつけたかったらしく、ディスプレイに直接付箋を貼るという暴挙に出た結果スクロールした瞬間に目印をつけたかった箇所がどこか分からなくなっていた(????????)
ヤバイ1年目、エクセルをパソコンの画面に映し出している状態でそのエクセル上に何か目印をつけたかったらしく、ディスプレイに直接付箋を貼るという暴挙に出た結果スクロールした瞬間に目印をつけたかった箇所がどこか分からなくなっていた(????????)
— mrsw(mrsw04)2019-03-08 20:55
{% tweet 1104602875357847553 %}
> @tomo_law_ 支離滅裂な思考とはこのことか
@tomo_law_ 支離滅裂な思考とはこのことか
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:40
{% tweet 1104601321879949312 %}
> @to_dried_bonito 本人は施設入所で月々の生活費は口座引落、通帳類を管理してるのは親族で、親族が通帳管理するようになったここ数年で、数億あった預金が底を付きそうになってたりしたら、親族の横領立証するのは全く難しくないです。
@to_dried_bonito 本人は施設入所で月々の生活費は口座引落、通帳類を管理してるのは親族で、親族が通帳管理するようになったここ数年で、数億あった預金が底を付きそうになってたりしたら、親族の横領立証するのは全く難しくないです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:34
{% tweet 1104599962136961024 %}
> @to_dried_bonito 専門職後見人の最初の仕事が、親族の横領に対して訴訟提起して債務名義とることであるケースは少なくないですよ。過去二回やりました。
@to_dried_bonito 専門職後見人の最初の仕事が、親族の横領に対して訴訟提起して債務名義とることであるケースは少なくないですよ。過去二回やりました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:28
{% tweet 1104597081107292160 %}
> この問題、注視しています。 \n 報道されている、一部だけが書き手の意図により切り取られた様な内容だけでなく、病院が患者の最善を考え、何を行ったのかをしっかり確認してから判断すべきと思います。 \n https://t.co/1fNQNhkUhg
この問題、注視しています。
報道されている、一部だけが書き手の意図により切り取られた様な内容だけでなく、病院が患者の最善を考え、何を行ったのかをしっかり確認してから判断すべきと思います。
https://t.co/1fNQNhkUhg
— 植田育也 Ikuya Ueta(Ikuya_Ueta)2019-03-10 13:13
{% tweet 1104596381266636801 %}
> @OKAfiWLVLeNKDY6 @kai_lawyer 真面目で正義感が強く手弁当してる弁護士でも、弘中弁護士、高野弁護士が相当もらうのは当たり前だと思ってますよ~
@OKAfiWLVLeNKDY6 @kai_lawyer 真面目で正義感が強く手弁当してる弁護士でも、弘中弁護士、高野弁護士が相当もらうのは当たり前だと思ってますよ~
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:14
{% tweet 1104595131888361477 %}
> 先週、辞めたい人は次を探して執行部に申し出て下さい、申し出がなければ続投を承認したものと見なします、ていうEAX流しましたごめんなさい https://t.co/wQd0zwGswr
先週、辞めたい人は次を探して執行部に申し出て下さい、申し出がなければ続投を承認したものと見なします、ていうEAX流しましたごめんなさい https://t.co/wQd0zwGswr
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 13:09
{% tweet 1104591112147095553 %}
> @teiiruu 修習生一人なら耐えられるけど、当地修習全員で攻めてこられると撤退したくなります!
@teiiruu 修習生一人なら耐えられるけど、当地修習全員で攻めてこられると撤退したくなります!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 12:53
{% tweet 1104590672579813378 %}
> いいかい、司法試験合格を目指してる学生さん、寿司か焼き肉をな、寿司か焼き肉をいつでも修習生に奢れるくらいの弁護士になりなよ。 \n \n それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
いいかい、司法試験合格を目指してる学生さん、寿司か焼き肉をな、寿司か焼き肉をいつでも修習生に奢れるくらいの弁護士になりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
— ていーる🌸(teiiruu)2019-03-09 22:58
{% tweet 1104590229028007938 %}
> 本来あるべき相続手続は、マイナンバーで法務省サイトにログインすれば、家系図と被相続人の財産目録がバッって出てきて、相続放棄ポップアップがでてnoを選ぶと遺産分割に進み、被相続人全員のチャット画面がでて、やり取りをAIが分析し遺産分割協議書が自動生成され登記もワンクリックだよ。
本来あるべき相続手続は、マイナンバーで法務省サイトにログインすれば、家系図と被相続人の財産目録がバッって出てきて、相続放棄ポップアップがでてnoを選ぶと遺産分割に進み、被相続人全員のチャット画面がでて、やり取りをAIが分析し遺産分割協議書が自動生成され登記もワンクリックだよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-10 08:10
{% tweet 1104590119070126080 %}
> 弁護士業は本来的に肉体労働で、そこから脱しようという工夫を試みる人が、叩かれたり広告規制に引っ掛かって懲戒されたり非弁で引っ張られたりしてると思う。工夫して成功してる人も一部いるかもしれないが。 https://t.co/Pq9DcHGZ3D
弁護士業は本来的に肉体労働で、そこから脱しようという工夫を試みる人が、叩かれたり広告規制に引っ掛かって懲戒されたり非弁で引っ張られたりしてると思う。工夫して成功してる人も一部いるかもしれないが。 https://t.co/Pq9DcHGZ3D
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 12:49
{% tweet 1104588710106943488 %}
> 「新司法試験になって新人弁護士の質が落ちた」と言われたくない人は、口が裂けても、「1年目だからできない」とか、「教えてもらってないからできない」とか言ってはならない。
「新司法試験になって新人弁護士の質が落ちた」と言われたくない人は、口が裂けても、「1年目だからできない」とか、「教えてもらってないからできない」とか言ってはならない。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-03-09 22:43
{% tweet 1104587765847535616 %}
> 「姉の兄が姉に預金が49日過ぎて任せとくことになって兄は何も知らなかったんだけど私がおばさんと話しててその時は何も言わなかったけどあれがあれを見てからそうそう弟がぁ」 \n \n お亡くなりになったのは誰ですか? \n \n 「最後まで話を聞いてくだ… https://t.co/0Rb78W6XUt
「姉の兄が姉に預金が49日過ぎて任せとくことになって兄は何も知らなかったんだけど私がおばさんと話しててその時は何も言わなかったけどあれがあれを見てからそうそう弟がぁ」
お亡くなりになったのは誰ですか?
「最後まで話を聞いてくだ… https://t.co/0Rb78W6XUt
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-10 12:39
{% tweet 1104583687033610240 %}
> 子どもたちが大きくなってきて、仕事から帰宅してからの時間帯(の一部)が「休養時間」になってきて、ストレスが激減した。帰宅後0歳1歳4歳を寝かせつけるまでワンオペだったころはマジ病んでた。
子どもたちが大きくなってきて、仕事から帰宅してからの時間帯(の一部)が「休養時間」になってきて、ストレスが激減した。帰宅後0歳1歳4歳を寝かせつけるまでワンオペだったころはマジ病んでた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 12:24
{% tweet 1104581993222725634 %}
> ていうか、地方小規模単位会の者にしてみれば、会長とか日弁連副会長みたいな激務を担ってくれるのであれば、国籍どうこうなんてどうでも良くて唯々有難いだけ。むしろ、国籍を理由に擁立に難色を示す奴が居ようものなら、「じゃあテメーが(場合に… https://t.co/nCY66pncRK
ていうか、地方小規模単位会の者にしてみれば、会長とか日弁連副会長みたいな激務を担ってくれるのであれば、国籍どうこうなんてどうでも良くて唯々有難いだけ。むしろ、国籍を理由に擁立に難色を示す奴が居ようものなら、「じゃあテメーが(場合に… https://t.co/nCY66pncRK
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-10 12:14
{% tweet 1104581944296108032 %}
> 高い弁当の良いところ \n \n 箸が良い \n 爪楊枝が良い
高い弁当の良いところ
箸が良い
爪楊枝が良い
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-03-10 12:13
{% tweet 1104581518222024706 %}
> @hibi_kian 業界的なアンテナを伸ばすかどうかですかね。弁護士一年目で刑事をそこそこやってれば、「神山ゼミ」を知っているはずですから、受験時代の先輩とのつながりが物をいうと思います。
@hibi_kian 業界的なアンテナを伸ばすかどうかですかね。弁護士一年目で刑事をそこそこやってれば、「神山ゼミ」を知っているはずですから、受験時代の先輩とのつながりが物をいうと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 12:15
{% tweet 1104560126571163649 %}
> @KTy7PVS53kAUhRT @kanonjilawfirm 30万円未満、は事務一人という前提条件を無視してる気がする。フルタイム正社員でなく、月額10万円くらいのパートアルバイトを前提に回答してないか?
@KTy7PVS53kAUhRT @kanonjilawfirm 30万円未満、は事務一人という前提条件を無視してる気がする。フルタイム正社員でなく、月額10万円くらいのパートアルバイトを前提に回答してないか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 10:50
{% tweet 1104559266613026817 %}
> @KTy7PVS53kAUhRT @kanonjilawfirm 事務の賞与用積立を月額維持費に加算するかどうかで、60万の壁を破るかどうかが変わりそう。
@KTy7PVS53kAUhRT @kanonjilawfirm 事務の賞与用積立を月額維持費に加算するかどうかで、60万の壁を破るかどうかが変わりそう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-10 10:47
{% tweet 1104547268655366144 %}
> ・日本が大好きな普通の日本人です。 \n \n ・日本の素晴らしさを誇りに思う普通の日本国民です。 \n \n ・右でも左でもありません。日本が好きなだけの普通の日本人です。 \n \n はっきり言う。プロフィールにこんな事を書く人間は・・ \n \n 絶 対 に 普 通 じ ゃ な い
・日本が大好きな普通の日本人です。
・日本の素晴らしさを誇りに思う普通の日本国民です。
・右でも左でもありません。日本が好きなだけの普通の日本人です。
はっきり言う。プロフィールにこんな事を書く人間は・・
絶 対 に 普 通 じ ゃ な い
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-03-09 15:17
{% tweet 1104544971376361473 %}
> 「なんで外食してこっちがお金払ってるのに『ご馳走さま』言うの?」に対する最適解は「お前と違って育ちがいいから」でいい気がする。
「なんで外食してこっちがお金払ってるのに『ご馳走さま』言うの?」に対する最適解は「お前と違って育ちがいいから」でいい気がする。
— キャプテン☆マクドナルド(M0x9LP86a4TtunO)2019-03-09 13:16
{% tweet 1104349092551913473 %}
> 土日の無料相談は、本当に無断キャンセルが多いですね。 \n (・∀・)
土日の無料相談は、本当に無断キャンセルが多いですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-09 17:35
{% tweet 1104220045905817603 %}
> @ponta_kobutori 学校で単発の授業するより塾講師のほうがずっと教育実務経験ぽいです。
@ponta_kobutori 学校で単発の授業するより塾講師のほうがずっと教育実務経験ぽいです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 12:19
{% tweet 1104218956997386241 %}
> @ponta_kobutori 教育実務経験を要求している時点で、神内聡先生しか用件を満たす者がいない予感。
@ponta_kobutori 教育実務経験を要求している時点で、神内聡先生しか用件を満たす者がいない予感。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 12:14
{% tweet 1104217784781660160 %}
> @hirune_b 明石市が募集したときは期間の定めなしでした。一瞬転職しようかと思いました。
@hirune_b 明石市が募集したときは期間の定めなしでした。一瞬転職しようかと思いました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 12:10
{% tweet 1104084837642592256 %}
> 後見って高額な金を扱い、紛争に巻き込まれやすいのに、報酬は激安。 \n \n まともに危機管理できる弁護士なら受けないだろうと反省しているよ。
後見って高額な金を扱い、紛争に巻き込まれやすいのに、報酬は激安。
まともに危機管理できる弁護士なら受けないだろうと反省しているよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-08 11:12
{% tweet 1104084440374960128 %}
> いわゆるロス疑惑に関連する名誉毀損の損害賠償請求事件の判決には、現在でも参考になるものがあります。 \n その中で、東京高判平成5年9月27日判タ853号245頁が興味深いです。この判決は、損害賠償額の累積が死亡慰謝料を超えている場合でも、名誉毀損の慰謝料は発生するものです。
いわゆるロス疑惑に関連する名誉毀損の損害賠償請求事件の判決には、現在でも参考になるものがあります。
その中で、東京高判平成5年9月27日判タ853号245頁が興味深いです。この判決は、損害賠償額の累積が死亡慰謝料を超えている場合でも、名誉毀損の慰謝料は発生するものです。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-03-08 19:26
{% tweet 1104071878707040257 %}
> @mmakaratehara 退職代行は実効的にやろうとすると、どうしても非弁行為に手を出すことになるのでご協力は困難です。
@mmakaratehara 退職代行は実効的にやろうとすると、どうしても非弁行為に手を出すことになるのでご協力は困難です。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-08 17:16
{% tweet 1104071506449948672 %}
> @ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 真面目な話、当会では五月の憲法週間に毎年無料相談会を開いているのですが、電波が増える季節なので、困るんです。もっと暑かったり寒かったりする季節ならいいのに。
@ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 真面目な話、当会では五月の憲法週間に毎年無料相談会を開いているのですが、電波が増える季節なので、困るんです。もっと暑かったり寒かったりする季節ならいいのに。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 02:28
{% tweet 1104070941045252096 %}
> @ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 春先になると電波系がはびこりますからねぇ。
@ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 春先になると電波系がはびこりますからねぇ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 02:26
{% tweet 1104070420104269824 %}
> @ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 右翼とも左翼ともつかんですね。ネオ何とか、て感じ。天皇は反日、ということは、この人の考える正しい日本像があるはず。ひょっとしてネオ安部派かもしれん。
@ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 右翼とも左翼ともつかんですね。ネオ何とか、て感じ。天皇は反日、ということは、この人の考える正しい日本像があるはず。ひょっとしてネオ安部派かもしれん。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 02:24
{% tweet 1104065966315466753 %}
> 課税所得からの所得税率 \n \n 695万円を超えて900万円以下 \n 23% \n 900万円超1800万円以下 \n 33% \n 1800万円超4000万円以下 \n 40% \n 4000万円を超え \n 45% \n \n 1800超えるとマジ死にます。
課税所得からの所得税率
695万円を超えて900万円以下
23%
900万円超1800万円以下
33%
1800万円超4000万円以下
40%
4000万円を超え
45%
1800超えるとマジ死にます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-08 11:28
{% tweet 1104065066335268865 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 法律事務所に限らず、これまでに目にした職場横領事案で、という意味です。加害者側も被害者側も多く受けてますので。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 法律事務所に限らず、これまでに目にした職場横領事案で、という意味です。加害者側も被害者側も多く受けてますので。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 02:03
{% tweet 1104064077171646464 %}
> て、手伝う…? https://t.co/qB0D9Xhqr1
て、手伝う…? https://t.co/qB0D9Xhqr1
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:59
{% tweet 1104062871229554688 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 腹いせ、多いんです。事業主からセクハラパワハラを受けていたから、お金を得ることが主目的ではなかったが手をつけた、っていう話は聞きあきるほど聞きました。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 腹いせ、多いんです。事業主からセクハラパワハラを受けていたから、お金を得ることが主目的ではなかったが手をつけた、っていう話は聞きあきるほど聞きました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:54
{% tweet 1104061855704600576 %}
> @nodahayato 週5、9時5時の非常勤??? 常勤の定義が気になります。常勤は365日24時間営業なのかな。
@nodahayato 週5、9時5時の非常勤??? 常勤の定義が気になります。常勤は365日24時間営業なのかな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:50
{% tweet 1104060873440550912 %}
> @O59K2dPQH59QEJx あの文脈でいう「会社員か公務員」は、「一部上場企業か官僚」という意味だと思いますし、そう思うととても頷けます。
@O59K2dPQH59QEJx あの文脈でいう「会社員か公務員」は、「一部上場企業か官僚」という意味だと思いますし、そう思うととても頷けます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:46
{% tweet 1104059945480183809 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 自分の職員を疑ってかかるのは難しいです。この仕事やってると、職場横領事案をよく見ますが、大半が、金欲しさ以上に、職場に対する不満があったというケースです。職員に不満… https://t.co/DRueGYjM1R
@to_dried_bonito @harrier0516osk 自分の職員を疑ってかかるのは難しいです。この仕事やってると、職場横領事案をよく見ますが、大半が、金欲しさ以上に、職場に対する不満があったというケースです。職員に不満… https://t.co/DRueGYjM1R
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:42
{% tweet 1104056997068988417 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 事務局はいますが、全ての預かり通帳を毎月記帳させて、それを自分の目で確認するのは、昔やってましたが、最近さぼってます…。ただまあ、キャッシュカードを作るケースには気… https://t.co/wgaJadkM7Q
@to_dried_bonito @harrier0516osk 事務局はいますが、全ての預かり通帳を毎月記帳させて、それを自分の目で確認するのは、昔やってましたが、最近さぼってます…。ただまあ、キャッシュカードを作るケースには気… https://t.co/wgaJadkM7Q
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:31
{% tweet 1104052737023533062 %}
> @bi_miwa @tomo_law_ 私も夫と交際開始した12年前からは夫としかしてない!(威張り)
@bi_miwa @tomo_law_ 私も夫と交際開始した12年前からは夫としかしてない!(威張り)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:14
{% tweet 1104051846920855553 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk ごもっともです。しかしわたしも預り通帳が20や30はあるので、全部記帳して全部確認はちと辛く…。そもそも、キャッシュカードで引き出せる口座に大金入れておくな、という話かと。
@to_dried_bonito @harrier0516osk ごもっともです。しかしわたしも預り通帳が20や30はあるので、全部記帳して全部確認はちと辛く…。そもそも、キャッシュカードで引き出せる口座に大金入れておくな、という話かと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:10
{% tweet 1104049649613074432 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk ですです。
@to_dried_bonito @harrier0516osk ですです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 01:02
{% tweet 1104048721237405696 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 時間をかけてちびちび横領してたなら、防ぎようはあると思いますが、実際問題として、職員が大金持って高飛びする気になったら、防ぐことは難しいので、何とか保険出してくれよ、と切に願います。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 時間をかけてちびちび横領してたなら、防ぎようはあると思いますが、実際問題として、職員が大金持って高飛びする気になったら、防ぐことは難しいので、何とか保険出してくれよ、と切に願います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:58
{% tweet 1104046956031008768 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk でも、後見事案の預金は弁護士自身の預り金ではないので、約款が履行補助者の故意行為を保険不適用と定めてさえいなければ、保険は出ると思います。
@to_dried_bonito @harrier0516osk でも、後見事案の預金は弁護士自身の預り金ではないので、約款が履行補助者の故意行為を保険不適用と定めてさえいなければ、保険は出ると思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:51
{% tweet 1104045673702318080 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 弁護士が預り金を返せなくなった場合、被害者から弁護士に対する請求は当然認められますが、被害者から保険会社に対する直接請求は、直接請求が可能な約款であったとしても、そ… https://t.co/7goxvb1H1C
@to_dried_bonito @harrier0516osk 弁護士が預り金を返せなくなった場合、被害者から弁護士に対する請求は当然認められますが、被害者から保険会社に対する直接請求は、直接請求が可能な約款であったとしても、そ… https://t.co/7goxvb1H1C
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:46
{% tweet 1104043760411762688 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 控訴期限徒過で保険が出るくらいですから、管理失当過失は当然保険適用になる筈です。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 控訴期限徒過で保険が出るくらいですから、管理失当過失は当然保険適用になる筈です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:38
{% tweet 1104042587692793856 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 管理失当の過失は、過失の典型例です。保険が出ないのは、被保険者の故意行為による場合です。通常の弁賠において、被保険者は弁護士であり、職員は含まれないと思います。ただ… https://t.co/yYRw57QF0p
@to_dried_bonito @harrier0516osk 管理失当の過失は、過失の典型例です。保険が出ないのは、被保険者の故意行為による場合です。通常の弁賠において、被保険者は弁護士であり、職員は含まれないと思います。ただ… https://t.co/yYRw57QF0p
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:33
{% tweet 1104041439757926400 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk その事例の反対解釈から、被保佐人の預金は弁護士の預り金ではないので、直接の損害は被保佐人に発生しているから保険適用となる、という解釈が成り立ちます。
@to_dried_bonito @harrier0516osk その事例の反対解釈から、被保佐人の預金は弁護士の預り金ではないので、直接の損害は被保佐人に発生しているから保険適用となる、という解釈が成り立ちます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:29
{% tweet 1104040900907298816 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 保険が出るのか気になったので少しググって見たところ、出ない理由は無い気がしました。職員が預り金を横領した事案につき、預り金の所有者は弁護士だから、弁護士が損害を被っ… https://t.co/c0g2W90pvC
@to_dried_bonito @harrier0516osk 保険が出るのか気になったので少しググって見たところ、出ない理由は無い気がしました。職員が預り金を横領した事案につき、預り金の所有者は弁護士だから、弁護士が損害を被っ… https://t.co/c0g2W90pvC
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:27
{% tweet 1104036969040949250 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 過失があるからこそ弁賠が出るので、無過失なら当然出ません。ただし、職員の故意行為に出るかどうかは、約款確認しないとわかりません。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 過失があるからこそ弁賠が出るので、無過失なら当然出ません。ただし、職員の故意行為に出るかどうかは、約款確認しないとわかりません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:11
{% tweet 1104035651203227648 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 当該事案が保険適用になる事案だとしたら、1億6000万を保険でカバー出来ないことは多分無いだろう、という趣旨で申しました。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 当該事案が保険適用になる事案だとしたら、1億6000万を保険でカバー出来ないことは多分無いだろう、という趣旨で申しました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:06
{% tweet 1104034921050333189 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 1億以上の保険に加入してないと後見名簿に載せない縛りは当会にもありますが、実際に1億の保険にしか加入してない人は多分いないと思います。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 1億以上の保険に加入してないと後見名簿に載せない縛りは当会にもありますが、実際に1億の保険にしか加入してない人は多分いないと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-09 00:03
{% tweet 1104033750336192513 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 普通のマチ弁だと、限度額を5億か8億にしてると思うんです。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 普通のマチ弁だと、限度額を5億か8億にしてると思うんです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 23:58
{% tweet 1104032561028689920 %}
> @to_dried_bonito @harrier0516osk 弁護士なら普通は保険に加入してるし、限度額1億にしてる人はレアだと思います。1億しか出ない保険なんて怖すぎる。
@to_dried_bonito @harrier0516osk 弁護士なら普通は保険に加入してるし、限度額1億にしてる人はレアだと思います。1億しか出ない保険なんて怖すぎる。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 23:54
{% tweet 1104029944273764352 %}
> 保育園とかミルク育児とかに、妙な罪悪感を持たずに済んだのは、帝王切開差別を受けたせいだと思う。医学的な理由で三人とも帝王切開だったが、楽して産んだ、みたいな中傷を沢山受けたので、かえって、帝王切開ミルク育児保育園何が悪い、と思えるようになった。
保育園とかミルク育児とかに、妙な罪悪感を持たずに済んだのは、帝王切開差別を受けたせいだと思う。医学的な理由で三人とも帝王切開だったが、楽して産んだ、みたいな中傷を沢山受けたので、かえって、帝王切開ミルク育児保育園何が悪い、と思えるようになった。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 23:43
{% tweet 1104028905244057603 %}
> 第一子は生後4ヶ月から保育園、第二子は生後2ヶ月から、第三子は保育園が預かってくれるまで待てなくて(保育園が預かってくれるのは生後58日目から。)、保育士資格を持つ元依頼者に頼み込んで預かってもらった。三人ともすくすく育ってます。
第一子は生後4ヶ月から保育園、第二子は生後2ヶ月から、第三子は保育園が預かってくれるまで待てなくて(保育園が預かってくれるのは生後58日目から。)、保育士資格を持つ元依頼者に頼み込んで預かってもらった。三人ともすくすく育ってます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 23:39
{% tweet 1104023975032573953 %}
> @hatarakedo1988 確かにローができてから、明るくてそつがない人が増えましたね。でも弁護士は基本自己中な人が多いので、自分がどんなに自己中に振る舞っても、上には上がいるという安心感あります。
@hatarakedo1988 確かにローができてから、明るくてそつがない人が増えましたね。でも弁護士は基本自己中な人が多いので、自分がどんなに自己中に振る舞っても、上には上がいるという安心感あります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 23:20
{% tweet 1104022093102931968 %}
> むしろ、コミュニケーションに苦手意識を持っている人のほうが若干多い印象。だってコミュニケーション得意だったら会社員とか公務員とかになればいいもん。周りに溶け込めないから司法試験受けました、って人は多いんじゃないかな(かくいう私も。… https://t.co/yP2YB3sl0A
むしろ、コミュニケーションに苦手意識を持っている人のほうが若干多い印象。だってコミュニケーション得意だったら会社員とか公務員とかになればいいもん。周りに溶け込めないから司法試験受けました、って人は多いんじゃないかな(かくいう私も。… https://t.co/yP2YB3sl0A
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 23:12
{% tweet 1103681166371041282 %}
> 経営者で、事務局もアソシエイトも複数いて、司法修習生の指導担当とか弁護士会副会長とかやってて、子ども3人生んで何とか育ててる#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う見た人もやる
経営者で、事務局もアソシエイトも複数いて、司法修習生の指導担当とか弁護士会副会長とかやってて、子ども3人生んで何とか育ててる#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う見た人もやる
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 00:37
{% tweet 1103676667052998657 %}
> @yorisoibengoshi うち三人きょうだいなんですが、長男の兄と長女の私は生まれてから一週間以内に父が届出ていますが、二女の妹は二週間ぎりぎりの届出で、扱いが違う、と妹が戸籍をみて怒っていました。
@yorisoibengoshi うち三人きょうだいなんですが、長男の兄と長女の私は生まれてから一週間以内に父が届出ていますが、二女の妹は二週間ぎりぎりの届出で、扱いが違う、と妹が戸籍をみて怒っていました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-08 00:19
{% tweet 1103675398745804800 %}
> 弁護士に対して「品位を欠く」と言うのは、一般用語でのお下品とかはしたないとか言うレベルにとどまらず、「弁護士失格だ」「資格剥奪ものだ」という意味になって戦争に発展するので、ゆめゆめ注意されたい。 \n 「文化が違ーう」というやつである。
弁護士に対して「品位を欠く」と言うのは、一般用語でのお下品とかはしたないとか言うレベルにとどまらず、「弁護士失格だ」「資格剥奪ものだ」という意味になって戦争に発展するので、ゆめゆめ注意されたい。
「文化が違ーう」というやつである。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-07 23:42
{% tweet 1103673392304029697 %}
> @mayukotaniguchi @suka_t もう試していらっしゃるかもですが、当該アカウントを「RTのみ非表示」にしてみてはいかがでしょう。https://t.co/ZWKHa13qDi \n おそらく、興味深いツイートの多くは本… https://t.co/a35qpB8MNt
@mayukotaniguchi @suka_t もう試していらっしゃるかもですが、当該アカウントを「RTのみ非表示」にしてみてはいかがでしょう。https://t.co/ZWKHa13qDi
おそらく、興味深いツイートの多くは本… https://t.co/a35qpB8MNt
— chimaki(chimaki)2019-03-07 00:22
{% tweet 1103669095654813696 %}
> @TAS6284 それは何より。食べて飲んで寝てください。週末は心の風邪薬貰ってきてください。
@TAS6284 それは何より。食べて飲んで寝てください。週末は心の風邪薬貰ってきてください。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 23:49
{% tweet 1103658816481091587 %}
> @TAS6284 何食べてますか~?美味しいもの見つかってたらいいな。
@TAS6284 何食べてますか~?美味しいもの見つかってたらいいな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 23:09
{% tweet 1103645767988740096 %}
> @TAS6284 @harrier0516osk ボスに率直に相談しても、モンスターから守ってくれないなら、そのボス見限るほうがいいと思います。弁護士になってから二回メンタル壊しかけたことがありますが、どちらも直接のきっかけはモンスター対応でした。
@TAS6284 @harrier0516osk ボスに率直に相談しても、モンスターから守ってくれないなら、そのボス見限るほうがいいと思います。弁護士になってから二回メンタル壊しかけたことがありますが、どちらも直接のきっかけはモンスター対応でした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 22:17
{% tweet 1103644363840614400 %}
> @sato__michiko 自分基準でいうと、年間所得の12分の1から24分の1くらいの婚約指輪が、上品で上質で身の丈にあった買い物じゃないかな、という気がしています。
@sato__michiko 自分基準でいうと、年間所得の12分の1から24分の1くらいの婚約指輪が、上品で上質で身の丈にあった買い物じゃないかな、という気がしています。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 22:11
{% tweet 1103600072334299137 %}
> @Kurosiro1313 @harrier0516osk ここでいう収入=売上なので、非常にミスリーディングな書き方ですよね。
@Kurosiro1313 @harrier0516osk ここでいう収入=売上なので、非常にミスリーディングな書き方ですよね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 19:15
{% tweet 1103532634699755522 %}
> @mayukotaniguchi なお、司法書士の当職としては、勝手に、薬剤師にシンパシーを感じております。(片思い)
@mayukotaniguchi なお、司法書士の当職としては、勝手に、薬剤師にシンパシーを感じております。(片思い)
— Tsuyoshi Taniguchi(Hamuuuuuuuuuuu)2019-03-07 13:45
{% tweet 1103532570573078528 %}
> @hirockkky これまでは予定が合わなければ欠席すれば良かった懇親会に、基本的には出席せねばならないのがキツいです。年間10件は下らない感じです。
@hirockkky これまでは予定が合わなければ欠席すれば良かった懇親会に、基本的には出席せねばならないのがキツいです。年間10件は下らない感じです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 14:47
{% tweet 1103331456921743361 %}
> 念のため、私は弁護士会の会務について、「経済的にペイしない公的な役回り」とは思っていません。弁護士自治を享受する弁護士である以上当然の役回りと思っています。言いたかったのは自治体の(以下ry)
念のため、私は弁護士会の会務について、「経済的にペイしない公的な役回り」とは思っていません。弁護士自治を享受する弁護士である以上当然の役回りと思っています。言いたかったのは自治体の(以下ry)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 01:28
{% tweet 1103327238529855493 %}
> なんで我から法クラのオモチャになりにいくローの学者教員が相次ぐんだ \n レミングかな
なんで我から法クラのオモチャになりにいくローの学者教員が相次ぐんだ
レミングかな
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-06 22:49
{% tweet 1103326822282850304 %}
> 気が早いwww https://t.co/6J2XTRpQc2
気が早いwww https://t.co/6J2XTRpQc2
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 01:09
{% tweet 1103326401363501056 %}
> しかし、ゴーン氏の保釈認められて \n \n やっ、、、やった!! \n \n と思った瞬間、条件見て \n \n な、何ィ〜!!!これが保釈条件だとォ〜! \n \n ってジョジョみたいな反応になったよね。
しかし、ゴーン氏の保釈認められて
やっ、、、やった!!
と思った瞬間、条件見て
な、何ィ〜!!!これが保釈条件だとォ〜!
ってジョジョみたいな反応になったよね。
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-06 11:55
{% tweet 1103326048207294464 %}
> この間知人男性弁護士から、給料3ヶ月分とは年間売上の4分の1を指すのか、年間所得の4分の1を指すのか、前者は論外だし、後者もちと高すぎるのではないか、と真面目に聞かれた。 https://t.co/IwvM1Cm1wy
この間知人男性弁護士から、給料3ヶ月分とは年間売上の4分の1を指すのか、年間所得の4分の1を指すのか、前者は論外だし、後者もちと高すぎるのではないか、と真面目に聞かれた。 https://t.co/IwvM1Cm1wy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 01:06
{% tweet 1103323366625165314 %}
> 違法なんて誰も言ってない件 https://t.co/cOHaEAmHkb
違法なんて誰も言ってない件 https://t.co/cOHaEAmHkb
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 13:15
{% tweet 1103322294078722048 %}
> @eru19721103 @tyousan09 @haya_rt 同行だけで出ますし、受給に至らなかったケースで出た経験もあります(なお、申請書なんて作ったことないです。)。本当に良心的な、真っ当な制度です。
@eru19721103 @tyousan09 @haya_rt 同行だけで出ますし、受給に至らなかったケースで出た経験もあります(なお、申請書なんて作ったことないです。)。本当に良心的な、真っ当な制度です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:51
{% tweet 1103321405364432897 %}
> @kumaemon9 え、そうなんですか?残念…。
@kumaemon9 え、そうなんですか?残念…。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:48
{% tweet 1103318461457915904 %}
> @dw2l6y0mCdz0cub 自分でやろうとしてもできない、ということをわかって下さらない方が、依頼者の中には少なくないのです。弁護士など所詮代言人、という意識を感じることはままあります。その点、専門職は他の専門職を尊重して下さって、大変有難いことです。
@dw2l6y0mCdz0cub 自分でやろうとしてもできない、ということをわかって下さらない方が、依頼者の中には少なくないのです。弁護士など所詮代言人、という意識を感じることはままあります。その点、専門職は他の専門職を尊重して下さって、大変有難いことです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:36
{% tweet 1103315148037451776 %}
> @chimaki @suka_t 知りませんでした!さっそくやります!どうも有難うございます。
@chimaki @suka_t 知りませんでした!さっそくやります!どうも有難うございます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:23
{% tweet 1103313483246919680 %}
> 弁護士は、医師みたく1分1秒を争う仕事ではなく、どんなに急ぎの仕事であっても数時間、数日単位のスパンなので、医師ってとてつもなく大変だなと常々思っています。他方迂闊な言動がもたらすトラブルの大きさについては、医師に負けません! https://t.co/YBvzWjmyLy
弁護士は、医師みたく1分1秒を争う仕事ではなく、どんなに急ぎの仕事であっても数時間、数日単位のスパンなので、医師ってとてつもなく大変だなと常々思っています。他方迂闊な言動がもたらすトラブルの大きさについては、医師に負けません! https://t.co/YBvzWjmyLy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:16
{% tweet 1103312501851152384 %}
> 朝のニュースで専業主婦の給料はなんぼやアンケート女性が200万に対して男性の一番多い意見が0円ってのを見て理由に \n 『生産性のない事をしてるのに給料を貰うのはおこがましい』 \n ってコメントに誰だか知らんがテメーの飯をドックフードにしてやろうかと思った
朝のニュースで専業主婦の給料はなんぼやアンケート女性が200万に対して男性の一番多い意見が0円ってのを見て理由に
『生産性のない事をしてるのに給料を貰うのはおこがましい』
ってコメントに誰だか知らんがテメーの飯をドックフードにしてやろうかと思った
— 千歳(chitose_mgmg)2019-03-05 15:12
{% tweet 1103309991971151872 %}
> @suka_t ぱちぱち👏
@suka_t ぱちぱち👏
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:02
{% tweet 1103309289223929857 %}
> 興味深いツイートの合間に、グラドルのおっぱい画像とかを散りばめてくるアカウントとのつきあい方がわからない。おっぱい画像は邪魔なのでミュートしたいが、他のツイートは読みたい。つまり甘受するしかないのであるな。
興味深いツイートの合間に、グラドルのおっぱい画像とかを散りばめてくるアカウントとのつきあい方がわからない。おっぱい画像は邪魔なのでミュートしたいが、他のツイートは読みたい。つまり甘受するしかないのであるな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-07 00:00
{% tweet 1103307902570291205 %}
> ・無罪にできなかった事件があること \n ・他の弁護士でも無罪にできたこと \n ・高額の報酬をもらうこと \n ・有名でない事件を引き受けないこと \n \n 何か1つでも「問題」があるのか? \n 凄腕でも無罪にならないものはならないし、凄腕が相応の報酬をもら… https://t.co/4VmB3yV7fg
・無罪にできなかった事件があること
・他の弁護士でも無罪にできたこと
・高額の報酬をもらうこと
・有名でない事件を引き受けないこと
何か1つでも「問題」があるのか?
凄腕でも無罪にならないものはならないし、凄腕が相応の報酬をもら… https://t.co/4VmB3yV7fg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-06 23:45
{% tweet 1103307892080357376 %}
> なにいってんだこいつ https://t.co/y8QJ1lUw8y
なにいってんだこいつ https://t.co/y8QJ1lUw8y
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-06 23:44
{% tweet 1103306711450869762 %}
> @icchan41543407 通勤時の背広は必須なんだろうか?と、自営業たる弁護士の性でつい考えてしまいました。職場で着替えるなら、通勤時はジャージだろうがジーパンだろうが良さそうなものですが。でも、公務員の方は基本的に、身だしなみに関し非常に真面目ですよね。
@icchan41543407 通勤時の背広は必須なんだろうか?と、自営業たる弁護士の性でつい考えてしまいました。職場で着替えるなら、通勤時はジャージだろうがジーパンだろうが良さそうなものですが。でも、公務員の方は基本的に、身だしなみに関し非常に真面目ですよね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-06 23:49
{% tweet 1103305132878397440 %}
> 私も大嫌いです。仕事と育児の両立に疲弊しながらも何とかこなしている特定少数の女性に対し、さらに、経済的にペイしない公的な役回りまでも押し付けるためのキャッチフレーズとしか思えません。 https://t.co/GGrpm9QzWt
私も大嫌いです。仕事と育児の両立に疲弊しながらも何とかこなしている特定少数の女性に対し、さらに、経済的にペイしない公的な役回りまでも押し付けるためのキャッチフレーズとしか思えません。 https://t.co/GGrpm9QzWt
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-06 23:43
{% tweet 1103303430506917888 %}
> 完全同意 https://t.co/PXT4IM4Tnr
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-06 23:36
{% tweet 1103302620268048384 %}
> @icchan41543407 なるほど。自宅で洗うものだとは知りませんでした。何となく、自宅に着て帰ることはできず、職場に置いておき、お上が責任持ってクリーニングしてくれるのかと。警察官はどうなんでしょうね。
@icchan41543407 なるほど。自宅で洗うものだとは知りませんでした。何となく、自宅に着て帰ることはできず、職場に置いておき、お上が責任持ってクリーニングしてくれるのかと。警察官はどうなんでしょうね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-06 23:33
{% tweet 1103301715690831872 %}
> す、すごい…。天使か。 https://t.co/Xl8fPV2TzQ
す、すごい…。天使か。 https://t.co/Xl8fPV2TzQ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-06 23:30
0 件のコメント:
コメントを投稿