基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-21 22:45から199件:最新2019-03-30 21:25という範囲(8日22時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1111902876513660930 %}
> 実名でツイッターやるなら、bioに所属弁護士会書いとくのだけは必須だと思う。深澤先生の話を聞いて、得た知見。
実名でツイッターやるなら、bioに所属弁護士会書いとくのだけは必須だと思う。深澤先生の話を聞いて、得た知見。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 17:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
まーやん(masayar2)のプロフィール情報(2019年03月30日21時26分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まーやん
[screen_name]ユーザ名:masayar2
位置情報:
ユーザ説明:
36歳/自由業/独身
ユーザのフォロワー数:465
ユーザのフォロー数:472
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-18 10:41:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20175
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1111967774450962434 %}
> くわまん…!!
くわまん…!!
— まーやん(masayar2)2019-03-30 21:25
{% tweet 1111967602903928833 %}
> え、キルラキル!?
え、キルラキル!?
— 社畜猫★純情派@鳥獣戯画(depon2010)2019-03-30 21:18
{% tweet 1111967588165148672 %}
> https://t.co/3RVDXmhKDg
— 桑野信義GT(KWMN1957)2019-03-30 11:50
{% tweet 1111967329640800256 %}
> @HAL_returner 予備試験の所為ですね。
@HAL_returner 予備試験の所為ですね。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 21:24
{% tweet 1111964282005024768 %}
> なかやまん、きくやまん、50倍。全員弁護士会の記載が無いんだよね。 https://t.co/887CBNSacp
なかやまん、きくやまん、50倍。全員弁護士会の記載が無いんだよね。 https://t.co/887CBNSacp
— まーやん(masayar2)2019-03-30 21:11
{% tweet 1111959125267611649 %}
> @dben82716007 仰る通りです。
@dben82716007 仰る通りです。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 20:51
{% tweet 1111928862080811008 %}
> ブルーインパルス。
ブルーインパルス。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 18:51
{% tweet 1111928800223256577 %}
> 「青」の付く法学者、不祥事起こしがち
「青」の付く法学者、不祥事起こしがち
— 生田絵梨花(massshu3759)2019-03-30 13:01
{% tweet 1111926687598407680 %}
> 撮ってくれと言わんばかりの咲くLOVE。 https://t.co/WdeGPi29L1
撮ってくれと言わんばかりの咲くLOVE。 https://t.co/WdeGPi29L1
— まーやん(masayar2)2019-03-30 18:42
{% tweet 1111906829229912064 %}
> 自分は前提条件ありきで断定的に語る一方で、他人の発言には一切の留保を許さない態度に問題があると思います。
自分は前提条件ありきで断定的に語る一方で、他人の発言には一切の留保を許さない態度に問題があると思います。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 17:23
{% tweet 1111906546202472448 %}
> これが批判されているようだけど、喜久山先生が説明するように「客観的な性加害」が存在し裁判所でも認定されているなら、故意が否定されて無罪になったとしても「性加害=被害者の法益侵害」の事実が帳消しになることはないというのは、その通り。 https://t.co/QdoLGbbkNo
これが批判されているようだけど、喜久山先生が説明するように「客観的な性加害」が存在し裁判所でも認定されているなら、故意が否定されて無罪になったとしても「性加害=被害者の法益侵害」の事実が帳消しになることはないというのは、その通り。 https://t.co/QdoLGbbkNo
— 川村真文(K_masafumi)2019-03-30 16:55
{% tweet 1111905558091558912 %}
> 参加します!(笑) https://t.co/77fTAz2SWM
参加します!(笑) https://t.co/77fTAz2SWM
— まーやん(masayar2)2019-03-30 17:18
{% tweet 1111905456048332801 %}
> @Bibendum65 自由法曹団ですからねぇ。
@Bibendum65 自由法曹団ですからねぇ。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 17:18
{% tweet 1111904944406200320 %}
> @nyaoya1130 ま?
@nyaoya1130 ま?
— まーやん(masayar2)2019-03-30 17:16
{% tweet 1111902876513660930 %}
> 実名でツイッターやるなら、bioに所属弁護士会書いとくのだけは必須だと思う。深澤先生の話を聞いて、得た知見。
実名でツイッターやるなら、bioに所属弁護士会書いとくのだけは必須だと思う。深澤先生の話を聞いて、得た知見。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 17:07
{% tweet 1111902422232764416 %}
> 普通の弁護士のn倍稼げると標榜すること自体は問題ありませんが、セルフブランディングの一環だと、弁護士広告と判断されて、それの証明ができないと虚偽広告になりますので、気をつけてくださいね・・。 \n (・∀・;;;)
普通の弁護士のn倍稼げると標榜すること自体は問題ありませんが、セルフブランディングの一環だと、弁護士広告と判断されて、それの証明ができないと虚偽広告になりますので、気をつけてくださいね・・。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-30 16:35
{% tweet 1111898097238462464 %}
> 見事に嫌いになった。
見事に嫌いになった。
— まーやん(masayar2)2019-03-30 16:48
{% tweet 1111897947602452481 %}
> 検察修習って,検察が嫌いになるための修習としか思えなかったけど,あれを経ても検察に行こうとする人間が一定数いるのが,凄いと言うかなんというか。モノの見え方は人それぞれということなのだろう。知らんけど。
検察修習って,検察が嫌いになるための修習としか思えなかったけど,あれを経ても検察に行こうとする人間が一定数いるのが,凄いと言うかなんというか。モノの見え方は人それぞれということなのだろう。知らんけど。
— dtk(dtk1970)2019-03-30 09:29
{% tweet 1111860216826466305 %}
> @nobusan1979 手塚先生も、のぶさん先生に会いたがってましたよ!
@nobusan1979 手塚先生も、のぶさん先生に会いたがってましたよ!
— まーやん(masayar2)2019-03-30 14:18
{% tweet 1111860054741774336 %}
> 1時間以上、待った甲斐があった。 https://t.co/OJQpEvOtp9
1時間以上、待った甲斐があった。 https://t.co/OJQpEvOtp9
— まーやん(masayar2)2019-03-30 14:17
{% tweet 1111832549867712512 %}
> 雪国でお待ちしておりました(笑) https://t.co/HjQSI579Pi
雪国でお待ちしておりました(笑) https://t.co/HjQSI579Pi
— まーやん(masayar2)2019-03-30 12:28
{% tweet 1111830934792200192 %}
> ことかと思います。だから多くの人が取り上げているということで。法律家としての仕事については言及せず、実業家ですということでよろしいのではないかと思っています。その方がリスクも少ないでしょうし、法律家も特に取り上げないと思います。
ことかと思います。だから多くの人が取り上げているということで。法律家としての仕事については言及せず、実業家ですということでよろしいのではないかと思っています。その方がリスクも少ないでしょうし、法律家も特に取り上げないと思います。
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2019-03-30 11:55
{% tweet 1111830906635845634 %}
> すっかり法クラから見向きもされなくなった当アカウントですが。。。 \n \n 例の方については、コメントの誤り方が単なるミスでは済まされないレベルであることがポイントで、かつ、実業家ですと明言するならともかく、法律家としても仕事をしています… https://t.co/pR5jgUQLAC
すっかり法クラから見向きもされなくなった当アカウントですが。。。
例の方については、コメントの誤り方が単なるミスでは済まされないレベルであることがポイントで、かつ、実業家ですと明言するならともかく、法律家としても仕事をしています… https://t.co/pR5jgUQLAC
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2019-03-30 11:52
{% tweet 1111586083559505920 %}
> 殺意認められるだろ。 https://t.co/meMVsMmOeY
殺意認められるだろ。 https://t.co/meMVsMmOeY
— まーやん(masayar2)2019-03-29 20:09
{% tweet 1111582479675064321 %}
> 物腰が柔らかく気さくで安全運転です。 https://t.co/bENKRTqdFZ
物腰が柔らかく気さくで安全運転です。 https://t.co/bENKRTqdFZ
— まーやん(masayar2)2019-03-29 19:54
{% tweet 1111518176573980672 %}
> なお僕は休日出勤して振替で休むので11連休です。
なお僕は休日出勤して振替で休むので11連休です。
— まーやん(masayar2)2019-03-29 15:39
{% tweet 1111518072857198592 %}
> え? \n \n 普通に10連休にしないの? \n \n 弊所は10連休です٩( 'ω' )و
え?
普通に10連休にしないの?
弊所は10連休です٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-29 13:47
{% tweet 1111518015688830981 %}
> @siomini 参加したみ(笑)
@siomini 参加したみ(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-29 15:38
{% tweet 1111511955615813633 %}
> 初来店、美味かった。 https://t.co/pGKXerVtTC
初来店、美味かった。 https://t.co/pGKXerVtTC
— まーやん(masayar2)2019-03-29 15:14
{% tweet 1111501331712229376 %}
> 「中央」でお願いします。 https://t.co/AqkrMe1oOe
「中央」でお願いします。 https://t.co/AqkrMe1oOe
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-03-29 13:06
{% tweet 1111436994314289152 %}
> 13才以下は暴行脅迫は要件ではなく、性交が認定されれば有罪。唯一の証拠被害者証言の信用性の判断が争点だったのでしょう。低年齢の証言者の信用性判断はそれ自体結構難しいことではある。もしかしたら検察は以前なら起訴しなかったレベルを起訴… https://t.co/2Woap1JpXu
13才以下は暴行脅迫は要件ではなく、性交が認定されれば有罪。唯一の証拠被害者証言の信用性の判断が争点だったのでしょう。低年齢の証言者の信用性判断はそれ自体結構難しいことではある。もしかしたら検察は以前なら起訴しなかったレベルを起訴… https://t.co/2Woap1JpXu
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-29 09:48
{% tweet 1111243193155092480 %}
> @bengoshifuruya です!結構時間ありますので、東京いらした際には連絡ください!
@bengoshifuruya です!結構時間ありますので、東京いらした際には連絡ください!
— まーやん(masayar2)2019-03-28 21:26
{% tweet 1111242075058720768 %}
> @mutaro0225 @nyaoya1130 ブル弁せんせいゴチっす!
@mutaro0225 @nyaoya1130 ブル弁せんせいゴチっす!
— まーやん(masayar2)2019-03-28 21:22
{% tweet 1111241695432081408 %}
> こんなん草生える(笑)
こんなん草生える(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-28 21:20
{% tweet 1111241633150885889 %}
> @fukunagakatsuya ありがとうございます。 \n 勉強して、課税される所得金額500万円を目指します٩( 'ω' )و
@fukunagakatsuya ありがとうございます。
勉強して、課税される所得金額500万円を目指します٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-28 17:56
{% tweet 1111241618391089153 %}
> @reeeiinaaaa 大まかに書いてます。単に国税庁のレンジで一番上の年が何度かあったって程度 \n 課税所得500万か。。それに満たないとなると、経費の使い方が多すぎないのであれば、売上が少なすぎるんでしょうね。根本的に、仕事の市… https://t.co/Zehlpgk10h
@reeeiinaaaa 大まかに書いてます。単に国税庁のレンジで一番上の年が何度かあったって程度
課税所得500万か。。それに満たないとなると、経費の使い方が多すぎないのであれば、売上が少なすぎるんでしょうね。根本的に、仕事の市… https://t.co/Zehlpgk10h
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-28 17:54
{% tweet 1111241604369539074 %}
> @fukunagakatsuya おいくら稼いだか、具体的にそちらの本に書いてありますか? \n \n 私は、課税される所得金額500万円になりたいです‼️
@fukunagakatsuya おいくら稼いだか、具体的にそちらの本に書いてありますか?
私は、課税される所得金額500万円になりたいです‼️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-28 17:46
{% tweet 1111241005997514752 %}
> 懐かしい(笑)
懐かしい(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-28 21:17
{% tweet 1111240955284189185 %}
> 刑法短刀、各論からやり始めたんだけど、なんでかって、総論の初っぱなの問題がコレで萎えたからだよ https://t.co/NgrnscPPAp
刑法短刀、各論からやり始めたんだけど、なんでかって、総論の初っぱなの問題がコレで萎えたからだよ https://t.co/NgrnscPPAp
— ろうつう(law_tsuu)2019-03-28 03:38
{% tweet 1111238656826568704 %}
> 作って欲しかった…、日本のアウトバーン。
作って欲しかった…、日本のアウトバーン。
— まーやん(masayar2)2019-03-28 21:08
{% tweet 1111238539381870592 %}
> 戦前の高速道路計画は太平洋戦争で頓挫してます。 \n 元々戦前のアウトバーンに触発されて計画されたものでした。 \n 机上の計画だったので、設計速度は平地部150km/h、丘陵部125㎞/h、山岳部100㎞/hです。 \n アウトバーンの設計速度、… https://t.co/IaBrP8l81C
戦前の高速道路計画は太平洋戦争で頓挫してます。
元々戦前のアウトバーンに触発されて計画されたものでした。
机上の計画だったので、設計速度は平地部150km/h、丘陵部125㎞/h、山岳部100㎞/hです。
アウトバーンの設計速度、… https://t.co/IaBrP8l81C
— ふぇー@道・道路・ROAD(festiva1202)2019-03-27 21:32
{% tweet 1111235475933585408 %}
> 結局、定番の。 https://t.co/Dxz0uEs10h
結局、定番の。 https://t.co/Dxz0uEs10h
— まーやん(masayar2)2019-03-28 20:55
{% tweet 1111232473424265216 %}
> 【緩募】新宿駅近辺で1人飲みに適した店。
【緩募】新宿駅近辺で1人飲みに適した店。
— まーやん(masayar2)2019-03-28 20:44
{% tweet 1111201022079168512 %}
> 名乗り間違えは怖い(笑)今の職場は電話取らなくていいから心配ないけど、色々と名乗って電話とった経験あるから割と切実な問題。
名乗り間違えは怖い(笑)今の職場は電話取らなくていいから心配ないけど、色々と名乗って電話とった経験あるから割と切実な問題。
— まーやん(masayar2)2019-03-28 18:39
{% tweet 1111200707871272960 %}
> 大学生~ロー生にかけてしていたバイトの主業務が電話番だったので、うたた寝していても電話が鳴ったら1コールで出られるほどに訓練されてしまった結果、今でも電話に出るときは、某テレビ局を名乗りそうになってしまう。絶対違う。
大学生~ロー生にかけてしていたバイトの主業務が電話番だったので、うたた寝していても電話が鳴ったら1コールで出られるほどに訓練されてしまった結果、今でも電話に出るときは、某テレビ局を名乗りそうになってしまう。絶対違う。
— ゆーか(nyamu624)2019-03-28 17:22
{% tweet 1111176783737417729 %}
> 風俗店でも客数を数える単位は『本』。
風俗店でも客数を数える単位は『本』。
— まーやん(masayar2)2019-03-28 17:02
{% tweet 1111176412864495621 %}
> みんなさ、忘れているみたいだけど、抱いた男の数をおちんちんの本数で数えるのって裏垢だけだから気をつけて?
みんなさ、忘れているみたいだけど、抱いた男の数をおちんちんの本数で数えるのって裏垢だけだから気をつけて?
— ゆーみん🍑(yu_min_peach)2019-03-28 14:13
{% tweet 1111174631551954944 %}
> 満足を得た人よりも、得なかった人の方が行動に出やすいという傾向はあると思います。 https://t.co/xKKVdYsDHq
満足を得た人よりも、得なかった人の方が行動に出やすいという傾向はあると思います。 https://t.co/xKKVdYsDHq
— まーやん(masayar2)2019-03-28 16:54
{% tweet 1111145782822887424 %}
> @lighta_ampligh 今度kwsk
@lighta_ampligh 今度kwsk
— まーやん(masayar2)2019-03-28 14:59
{% tweet 1111132979219202053 %}
> @nyaoya1130 昼から飲んでんの?(笑)
@nyaoya1130 昼から飲んでんの?(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-28 14:08
{% tweet 1110928580064604160 %}
> @yagisama12 飽くなき追求、それが人生じゃないか!
@yagisama12 飽くなき追求、それが人生じゃないか!
— まーやん(masayar2)2019-03-28 00:36
{% tweet 1110926776862048257 %}
> @yagisama12 1日の満足度を上げければならない。毎日、もう死ねると思えるほどに上げられるのがベスト。
@yagisama12 1日の満足度を上げければならない。毎日、もう死ねると思えるほどに上げられるのがベスト。
— まーやん(masayar2)2019-03-28 00:29
{% tweet 1110575839073067009 %}
> だから福岡に行くべきなんだよな。
だから福岡に行くべきなんだよな。
— まーやん(masayar2)2019-03-27 01:14
{% tweet 1110575775902654475 %}
> 普通に需給で見たら、団塊jrがカネ持ち始めて、団塊もかろうじて性的現役で、かつ稼げる男の東京一極集中と深刻な少子化が並存してる現代の日本において、首都圏の若い女に異常な値がつくのは当然だよな。人口が自然にバランスするには時間が必要… https://t.co/kKiZ01b37N
普通に需給で見たら、団塊jrがカネ持ち始めて、団塊もかろうじて性的現役で、かつ稼げる男の東京一極集中と深刻な少子化が並存してる現代の日本において、首都圏の若い女に異常な値がつくのは当然だよな。人口が自然にバランスするには時間が必要… https://t.co/kKiZ01b37N
— kaba35(koba31okm)2019-03-27 01:05
{% tweet 1110573302488002562 %}
> 飛び級で卒業してローで挫折して卒業できないと高卒になるから注意されたい。
飛び級で卒業してローで挫折して卒業できないと高卒になるから注意されたい。
— まーやん(masayar2)2019-03-27 01:04
{% tweet 1110573133537271813 %}
> 無事3卒出来、成績優秀者にも選んで頂けました🙈4月から一橋法科大学院に進学します。 \n 大好きな人達と過ごす3年間はとっても幸せで、もらった優しさは一生大切にしていきたいです。有難うございました🌸いつでも私より私を想ってくれる家族には… https://t.co/Adt5i7KV7h
無事3卒出来、成績優秀者にも選んで頂けました🙈4月から一橋法科大学院に進学します。
大好きな人達と過ごす3年間はとっても幸せで、もらった優しさは一生大切にしていきたいです。有難うございました🌸いつでも私より私を想ってくれる家族には… https://t.co/Adt5i7KV7h
— かや(_kiu_kiu_)2019-03-26 18:04
{% tweet 1110563921713217536 %}
> 俺も、豊胸育委員会に入りたかった…。
俺も、豊胸育委員会に入りたかった…。
— まーやん(masayar2)2019-03-27 00:27
{% tweet 1110563831414087681 %}
> 自分の法教育の目標は、「高校生模擬裁判選手権を高校野球並の大会にする」ことです。 \n 高校生がそれにより何を学びとるかは人それぞれだと思うので、こうなって欲しいというのは特にないし、法教育でどういう社会にしたいとかは特にありません。 \n 子供達が青春を謳歌できる土台を作りたいだけです。
自分の法教育の目標は、「高校生模擬裁判選手権を高校野球並の大会にする」ことです。
高校生がそれにより何を学びとるかは人それぞれだと思うので、こうなって欲しいというのは特にないし、法教育でどういう社会にしたいとかは特にありません。
子供達が青春を謳歌できる土台を作りたいだけです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-26 20:56
{% tweet 1110563778582597633 %}
> 麻布出身の友人見てると、たしかに納得できる(笑)
麻布出身の友人見てると、たしかに納得できる(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-27 00:26
{% tweet 1110403353240952832 %}
> いい天気だなぁ。 https://t.co/8jGcYgi0J6
いい天気だなぁ。 https://t.co/8jGcYgi0J6
— まーやん(masayar2)2019-03-26 13:49
{% tweet 1110398537085259776 %}
> 7人の彼氏がいて「その内のどれかと結婚する。今は選び中」って言ってた女性が結局8人目に出来た弁護士と付き合って1ヶ月で結婚した。という話を聞いて女性不信が最大加速した
7人の彼氏がいて「その内のどれかと結婚する。今は選び中」って言ってた女性が結局8人目に出来た弁護士と付き合って1ヶ月で結婚した。という話を聞いて女性不信が最大加速した
— IJK OMOTESANDO代表芝原俊輔(BeautyChoki2)2019-03-23 21:41
{% tweet 1110358990305689601 %}
> 富士通が45歳以上をリストラするって、バブル世代だからと一括にする論調が目立つ。 \n 45歳世代は既に超氷河期で就職活動すげえ大変だったの。 \n 受験時代はいつも最高倍率で就職が超氷河期でいま稼ぎ頭世代なのにリストラ対象って私達は何の業を背負ってるの?
富士通が45歳以上をリストラするって、バブル世代だからと一括にする論調が目立つ。
45歳世代は既に超氷河期で就職活動すげえ大変だったの。
受験時代はいつも最高倍率で就職が超氷河期でいま稼ぎ頭世代なのにリストラ対象って私達は何の業を背負ってるの?
— くらごろ@つみたてVYM(craftgoro)2019-03-24 09:22
{% tweet 1110337022944698368 %}
> これが至福である https://t.co/sA2BPWg2zB
これが至福である https://t.co/sA2BPWg2zB
— ともしび(lighta_ampligh)2019-03-26 09:24
{% tweet 1110336979290329088 %}
> デニーズだな! https://t.co/7Ij8fomFn8
デニーズだな! https://t.co/7Ij8fomFn8
— まーやん(masayar2)2019-03-26 09:25
{% tweet 1110327094146285568 %}
> すごくわかる。今まさに様々な前職の経験持ったレベル1状態(笑)
すごくわかる。今まさに様々な前職の経験持ったレベル1状態(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-26 08:46
{% tweet 1110326867851001863 %}
> ドラクエIIIの転職システムは大人になってみると示唆に富む。転職後はレベル1に下がるけど、覚えた呪文は忘れないし、前職で充分レベル上げてれば転職後も基本ステータスは高め維持。レベル20ぐらいで我慢できずに転職繰り返しちゃうと小技は増えるが大事な終盤で役に立たない
ドラクエIIIの転職システムは大人になってみると示唆に富む。転職後はレベル1に下がるけど、覚えた呪文は忘れないし、前職で充分レベル上げてれば転職後も基本ステータスは高め維持。レベル20ぐらいで我慢できずに転職繰り返しちゃうと小技は増えるが大事な終盤で役に立たない
— こたろう(kotaro_kagura)2019-03-25 19:45
{% tweet 1110206977970331653 %}
> @sakanauranai 咲くLOVE
@sakanauranai 咲くLOVE
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:49
{% tweet 1110206765805633536 %}
> 優しさと勇気をくれたよね?
優しさと勇気をくれたよね?
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:48
{% tweet 1110206294651101185 %}
> ずうっと忘れない離れても挫けない生きていく今日から
ずうっと忘れない離れても挫けない生きていく今日から
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:46
{% tweet 1110205845667667968 %}
> 卒業ネタでspeedが出てこないあたりTLの若手化が著しい
卒業ネタでspeedが出てこないあたりTLの若手化が著しい
— えび(ebiben2008)2019-03-26 00:23
{% tweet 1110204686093549568 %}
> 準強姦(と敢えて言うけど)の構成要件、実務家でもわかってない人が多いとローでお世話になった元裁判官教授が嘆いていたのが思い出される。準強姦は被害者の意識の有無で決まるから、意識の有無の知情が故意の内容になるんだよね。
準強姦(と敢えて言うけど)の構成要件、実務家でもわかってない人が多いとローでお世話になった元裁判官教授が嘆いていたのが思い出される。準強姦は被害者の意識の有無で決まるから、意識の有無の知情が故意の内容になるんだよね。
— まーやん(masayar2)2019-03-14 00:39
{% tweet 1110204676421480448 %}
> ニュース記事を読むと、ほんとにわかってない実務家が多くて驚く(笑) https://t.co/ljZ4BnBIgM
ニュース記事を読むと、ほんとにわかってない実務家が多くて驚く(笑) https://t.co/ljZ4BnBIgM
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:39
{% tweet 1110202603126702080 %}
> 目が覚めなかったら、ただの死。
目が覚めなかったら、ただの死。
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:31
{% tweet 1110202516560470016 %}
> 全身麻酔、マジで「こんなんかかるわけないだろ人体舐め…」で意識突然途切れて次に目を覚ますと全てが終わっていて「俺は…一体…?」となるので1度は経験した方がいい。
全身麻酔、マジで「こんなんかかるわけないだろ人体舐め…」で意識突然途切れて次に目を覚ますと全てが終わっていて「俺は…一体…?」となるので1度は経験した方がいい。
— じば(korosujp)2019-03-24 23:06
{% tweet 1110197747515195393 %}
> 精神年齢25歳以下も含めてくれませんかねぇ。 https://t.co/EGk6n8Hazb
精神年齢25歳以下も含めてくれませんかねぇ。 https://t.co/EGk6n8Hazb
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:12
{% tweet 1110197557127311360 %}
> @taniyan0924 @yudai1122yudai 参加希望です!
@taniyan0924 @yudai1122yudai 参加希望です!
— まーやん(masayar2)2019-03-26 00:11
{% tweet 1110187099527868416 %}
> 死ぬことと寝ること、導入は同じだから似てると思う。早く寝たい人は、その日1日に満足してるし、早く寝たくない人は、その日1日に満足していない。人生の終わりも、同じだと思ってる。
死ぬことと寝ること、導入は同じだから似てると思う。早く寝たい人は、その日1日に満足してるし、早く寝たくない人は、その日1日に満足していない。人生の終わりも、同じだと思ってる。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:30
{% tweet 1110186668324089857 %}
> 今日は死ねる! https://t.co/DZi5en2Wxm
今日は死ねる! https://t.co/DZi5en2Wxm
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:28
{% tweet 1110185764111810561 %}
> @icchan41543407 書く練習だけなら、択一後で十分です。兎に角、択一です。
@icchan41543407 書く練習だけなら、択一後で十分です。兎に角、択一です。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:24
{% tweet 1110184598737027072 %}
> @yagisama12 きみは、やぎくんていうフレンズなんだね!ぼくとおともだちになってよ!
@yagisama12 きみは、やぎくんていうフレンズなんだね!ぼくとおともだちになってよ!
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:20
{% tweet 1110183708856705024 %}
> @keskil_ @abogadogracias けっすさんに激しく同意します!
@keskil_ @abogadogracias けっすさんに激しく同意します!
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:16
{% tweet 1110182049795592192 %}
> @abogadogracias 3科目になって以来、解かない受験生がデフォルトです。
@abogadogracias 3科目になって以来、解かない受験生がデフォルトです。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:10
{% tweet 1110181812142129152 %}
> 日本語が読めないコンサル(笑)
日本語が読めないコンサル(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:09
{% tweet 1110181762083127296 %}
> @Miyako_Koji 所長弁護士さん同士で解決できないことは、経営コンサル(何でも相談屋)まで、どうぞ!#自己紹介
@Miyako_Koji 所長弁護士さん同士で解決できないことは、経営コンサル(何でも相談屋)まで、どうぞ!#自己紹介
— 有働あこ(udoako38)2019-03-25 22:34
{% tweet 1110181755019907073 %}
> 独立開業弁護士同士が、「俺まだ働いてます」って投稿するだけのラインとかのグループがあったら、もう少し頑張れる気がする。ツイッターで働いているツイートをするのは弊害も大きいので。同じ境遇の、労働規制がかからない、所長弁護士同士だけで励まし合うという仕組みがあれば...
独立開業弁護士同士が、「俺まだ働いてます」って投稿するだけのラインとかのグループがあったら、もう少し頑張れる気がする。ツイッターで働いているツイートをするのは弊害も大きいので。同じ境遇の、労働規制がかからない、所長弁護士同士だけで励まし合うという仕組みがあれば...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-25 21:35
{% tweet 1110180718481567744 %}
> 家系というラーメンの概念。
家系というラーメンの概念。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:04
{% tweet 1110180658792620032 %}
> 別に俺は家系という概念が大事だと思ってるわけじゃないですが、結婚にまつわる事象は全部二人で決めればいいっていう考えを突き詰めるとそもそも結婚って必要なのって思うんですが。なんで結婚してお国に認めてもらいたがるんですかね
別に俺は家系という概念が大事だと思ってるわけじゃないですが、結婚にまつわる事象は全部二人で決めればいいっていう考えを突き詰めるとそもそも結婚って必要なのって思うんですが。なんで結婚してお国に認めてもらいたがるんですかね
— オオバ=ニャン(obashuji)2019-03-25 23:03
{% tweet 1110179770426286082 %}
> 他人の金で食べる寿司って、美味しい?気を遣ってしまい全然頼めなくて、全く楽しくない。
他人の金で食べる寿司って、美味しい?気を遣ってしまい全然頼めなくて、全く楽しくない。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 23:00
{% tweet 1110179589215522818 %}
> 寿司!食べ!たい!他人の!金で!寿司!食べ!たい!
寿司!食べ!たい!他人の!金で!寿司!食べ!たい!
— しのぎ秘書席(lawnishino1118)2019-03-25 22:56
{% tweet 1110178286615748609 %}
> 何が言いたいかといえば、準強姦では同意の有無などは関係ないということがわかっていない人が多いということ。 https://t.co/ljZ4BnBIgM
何が言いたいかといえば、準強姦では同意の有無などは関係ないということがわかっていない人が多いということ。 https://t.co/ljZ4BnBIgM
— まーやん(masayar2)2019-03-14 00:45
{% tweet 1110177637983346688 %}
> 準強姦の故意における認識は,「理論的には」女子の心神喪失・抗拒不能の認識であって合意の有無の認識ではないはずです。 \n (続)
準強姦の故意における認識は,「理論的には」女子の心神喪失・抗拒不能の認識であって合意の有無の認識ではないはずです。
(続)
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-03-25 22:44
{% tweet 1110177637979181058 %}
> 富士通の未来って破滅しか見えない。なぜかというと、45歳は氷河期真っ只中世代で、めちゃくちゃ優秀な層なのに、その辺を切ろうとしてる時点でたかが知れているから。
富士通の未来って破滅しか見えない。なぜかというと、45歳は氷河期真っ只中世代で、めちゃくちゃ優秀な層なのに、その辺を切ろうとしてる時点でたかが知れているから。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:52
{% tweet 1110177167390863361 %}
> 富士通45歳以上リストラの話は、1990年代に王道だった大企業終身雇用を信じて王道を生きたら20数年後は違う世界になってたという話なので、 \n 今賞賛されてるキャリア・働き方も20年後はアテにならず、今イケてる20−30代の人も慢心し… https://t.co/dpYnty60Sx
富士通45歳以上リストラの話は、1990年代に王道だった大企業終身雇用を信じて王道を生きたら20数年後は違う世界になってたという話なので、
今賞賛されてるキャリア・働き方も20年後はアテにならず、今イケてる20−30代の人も慢心し… https://t.co/dpYnty60Sx
— 藤田佳佑 / 執行役員 at アライドアーキテクツ(sato310sss)2019-03-24 20:21
{% tweet 1110175490348728320 %}
> おっと同い年!
おっと同い年!
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:43
{% tweet 1110175456777560066 %}
> 私は36のおっさんです。今年で37になります。恋愛をショートカットして結婚(または内縁等)に至るためには、結婚相談所がコスパが良いと思うに至りました。 \n 何を言いたいのかと言いますと、某婚活サービスをBANされました。 \n 「養育費算定… https://t.co/QfzpNQDDnD
私は36のおっさんです。今年で37になります。恋愛をショートカットして結婚(または内縁等)に至るためには、結婚相談所がコスパが良いと思うに至りました。
何を言いたいのかと言いますと、某婚活サービスをBANされました。
「養育費算定… https://t.co/QfzpNQDDnD
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-03-25 22:17
{% tweet 1110175299881189376 %}
> しんぶんやさんのきもちでもあります。
しんぶんやさんのきもちでもあります。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:43
{% tweet 1110175236551401473 %}
> 娘が今、暗唱してる詩、これたぶんヤマトのお兄さんの気持ちを詩にしてるよね https://t.co/XbfBfLFwao
娘が今、暗唱してる詩、これたぶんヤマトのお兄さんの気持ちを詩にしてるよね https://t.co/XbfBfLFwao
— しげ子(miokotoba)2019-03-24 23:20
{% tweet 1110174322658668544 %}
> 誰得なんだろうね、あれ。
誰得なんだろうね、あれ。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:39
{% tweet 1110174281747460096 %}
> 検察の起訴状一文主義は、いい加減やめるべきだと思う。 https://t.co/6c0rPS7i06
検察の起訴状一文主義は、いい加減やめるべきだと思う。 https://t.co/6c0rPS7i06
— ビー玉(hibi_kian)2019-03-25 18:02
{% tweet 1110171259466215424 %}
> おっさんを \n 集めて早し \n タイムライン
おっさんを
集めて早し
タイムライン
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:27
{% tweet 1110170593066770437 %}
> @horitutaro @wwerf11 投資経験は社会人経験に類するものですよ(笑)
@horitutaro @wwerf11 投資経験は社会人経験に類するものですよ(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:24
{% tweet 1110169864151285760 %}
> @wwerf11 @horitutaro いやいや、僕の方が低いと思いますよ(笑)
@wwerf11 @horitutaro いやいや、僕の方が低いと思いますよ(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:21
{% tweet 1110169530863484929 %}
> @bigbrother939 ふて寝でいいんです、明日に備えましょう!ちなみに、誰にも突っ込まれませんが、57577になってます(笑)
@bigbrother939 ふて寝でいいんです、明日に備えましょう!ちなみに、誰にも突っ込まれませんが、57577になってます(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:20
{% tweet 1110168706087161861 %}
> @horitutaro @wwerf11 意外と近い(笑)
@horitutaro @wwerf11 意外と近い(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:17
{% tweet 1110168383633293314 %}
> 中村さんのジョーク、ハイレベル過ぎるでしょ(笑)奪う権限は与える権限の表裏関係だなんて、行政法をしっかり学んでないと理解し得ない(笑)
中村さんのジョーク、ハイレベル過ぎるでしょ(笑)奪う権限は与える権限の表裏関係だなんて、行政法をしっかり学んでないと理解し得ない(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:15
{% tweet 1110168124186222593 %}
> 「●●なんて弁護士失格だな」みたいなことをツイッター上でいきなり言われることがあるけど、「あなたにいつ弁護士資格を付与する権限が与えられたのでしょう?」って思ってるよ。
「●●なんて弁護士失格だな」みたいなことをツイッター上でいきなり言われることがあるけど、「あなたにいつ弁護士資格を付与する権限が与えられたのでしょう?」って思ってるよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-25 10:44
{% tweet 1110167416468697088 %}
> @wwerf11 僕の精神年齢も相当低いですよ(笑)
@wwerf11 僕の精神年齢も相当低いですよ(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:11
{% tweet 1110166621128032256 %}
> 明日がある若者たちを横に見て明日なき我が身は酒が染み入る。
明日がある若者たちを横に見て明日なき我が身は酒が染み入る。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:08
{% tweet 1110165928627441664 %}
> 人生で一度も25日に給料をもらったことがない。
人生で一度も25日に給料をもらったことがない。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:05
{% tweet 1110164830973906944 %}
> @wwerf11 S57なので年下です!
@wwerf11 S57なので年下です!
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:01
{% tweet 1110164519483928577 %}
> 自分自身がめちゃくちゃ可愛いのに可愛い女の子が大好きな女の子、めっちゃ良くないですか?
自分自身がめちゃくちゃ可愛いのに可愛い女の子が大好きな女の子、めっちゃ良くないですか?
— まーやん(masayar2)2019-03-25 22:00
{% tweet 1110159683052986368 %}
> 今日は上智の卒業式か?四谷が騒がしい。
今日は上智の卒業式か?四谷が騒がしい。
— まーやん(masayar2)2019-03-25 21:41
{% tweet 1109962332124307456 %}
> @holly3440 修了、おめでとうございます。司法試験、頑張ってください!
@holly3440 修了、おめでとうございます。司法試験、頑張ってください!
— まーやん(masayar2)2019-03-25 08:36
{% tweet 1109852816384774144 %}
> いまだに後楽園でやってるのかな?
いまだに後楽園でやってるのかな?
— まーやん(masayar2)2019-03-25 01:21
{% tweet 1109852740052643840 %}
> ローの修了式なう https://t.co/94b4EXCFOo
ローの修了式なう https://t.co/94b4EXCFOo
— ほりこー(holly3440)2019-03-24 16:15
{% tweet 1109843132487602178 %}
> @526g3 なぜか敗北感が(笑)
@526g3 なぜか敗北感が(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-25 00:43
{% tweet 1109833245959442432 %}
> @526g3 https://t.co/K1h9f3DVKY
@526g3 https://t.co/K1h9f3DVKY
— まーやん(masayar2)2019-03-25 00:04
{% tweet 1109831553373204481 %}
> @feats9999 最近、昼暖かくてコート着ないで出かけて夜寒い思いすること多いです(笑)ありがとうございます、お互い気をつけましょう!
@feats9999 最近、昼暖かくてコート着ないで出かけて夜寒い思いすること多いです(笑)ありがとうございます、お互い気をつけましょう!
— まーやん(masayar2)2019-03-24 23:57
{% tweet 1109816168699715584 %}
> 付き合うのは難しいけど、突き合うのはそこまで難しくないかも(笑)
付き合うのは難しいけど、突き合うのはそこまで難しくないかも(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-24 22:56
{% tweet 1109816049770217472 %}
> 自分が好意を抱いている相手に既に相方がいると知ると途端に諦める人いるけど理由がよく分からん。突き合える可能性がない訳ではないのに。
自分が好意を抱いている相手に既に相方がいると知ると途端に諦める人いるけど理由がよく分からん。突き合える可能性がない訳ではないのに。
— のどぐろ(運否天賦)(wwerf11)2019-03-24 21:44
{% tweet 1109814254792642562 %}
> 劇場版ゼータも、パラレルワールドで完結してる説。
劇場版ゼータも、パラレルワールドで完結してる説。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 22:48
{% tweet 1109814044720922624 %}
> 逆シャア→F91→Vガン \n 逆シャア→UC→ナラティブ \n べルチル→閃ハサ \n \n パラレルワールドを作りまくれば優しい世界が出来るよ
逆シャア→F91→Vガン
逆シャア→UC→ナラティブ
べルチル→閃ハサ
パラレルワールドを作りまくれば優しい世界が出来るよ
— たすぴー(kotori_yohane)2019-03-24 19:11
{% tweet 1109811551999938560 %}
> @feats9999 そうなんですよ!なぜ、実家に帰ることが決まっていた土日がピンポイントで寒いのかと(笑)先月も、僕がバイク乗った日に雪がチラつきました…。
@feats9999 そうなんですよ!なぜ、実家に帰ることが決まっていた土日がピンポイントで寒いのかと(笑)先月も、僕がバイク乗った日に雪がチラつきました…。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 22:37
{% tweet 1109811236189794312 %}
> @nodahayato @LawRyota たしかに、似ておりますね。 https://t.co/sWiEUqKtCv
@nodahayato @LawRyota たしかに、似ておりますね。 https://t.co/sWiEUqKtCv
— まーやん(masayar2)2019-03-24 22:36
{% tweet 1109793971033669632 %}
> 実家から四谷まで、1時間と15分。最速でもこのくらいは掛かってしまう。
実家から四谷まで、1時間と15分。最速でもこのくらいは掛かってしまう。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 21:27
{% tweet 1109793704355598338 %}
> @himaben1st 実は、暇弁先生が車と間違えるのもやむを得ない改造がしてあります(笑)
@himaben1st 実は、暇弁先生が車と間違えるのもやむを得ない改造がしてあります(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-24 21:26
{% tweet 1109775430653927424 %}
> いや、5度とか真冬だろ…。 https://t.co/PJQPlnN88q
いや、5度とか真冬だろ…。 https://t.co/PJQPlnN88q
— まーやん(masayar2)2019-03-24 20:14
{% tweet 1109773757025927168 %}
> 7度になった(笑)
7度になった(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-24 20:07
{% tweet 1109772911965962240 %}
> なぜ俺がバイクに乗る日は寒いのか。これから東京戻るのに。 https://t.co/xuVVJqAjP2
なぜ俺がバイクに乗る日は寒いのか。これから東京戻るのに。 https://t.co/xuVVJqAjP2
— まーやん(masayar2)2019-03-24 20:04
{% tweet 1109753813148168192 %}
> ひべんでは? https://t.co/Xq3t5umx2y
ひべんでは? https://t.co/Xq3t5umx2y
— まーやん(masayar2)2016-08-15 17:20
{% tweet 1109752027477733379 %}
> 成年後見、遺言、相続について、行政書士が無料の相談会を開いているらしくて、そしてそれをなんと自治体が後援していて、オイオイと思うのですが、これって見過ごしていいんでしょうかね…どうしたらいいのかモヤモヤ
成年後見、遺言、相続について、行政書士が無料の相談会を開いているらしくて、そしてそれをなんと自治体が後援していて、オイオイと思うのですが、これって見過ごしていいんでしょうかね…どうしたらいいのかモヤモヤ
— d-ben(dben82716007)2019-03-24 13:50
{% tweet 1109726969791340544 %}
> 夏タイヤへの履き替えと洗車、完了。 https://t.co/12TPlwITZR
夏タイヤへの履き替えと洗車、完了。 https://t.co/12TPlwITZR
— まーやん(masayar2)2019-03-24 17:01
{% tweet 1109673157982445569 %}
> 職印忘れる場面が思いつかない。手ぶらで以外では普通もってない?
職印忘れる場面が思いつかない。手ぶらで以外では普通もってない?
— まーやん(masayar2)2019-03-24 13:27
{% tweet 1109673014570807297 %}
> ワシは急に印鑑必要になったのに職印忘れたときに備えて、三文判をカバンに入れっぱなしにしてる。 \n 使えるテクニックやから弁護士以外のひとも真似してや。
ワシは急に印鑑必要になったのに職印忘れたときに備えて、三文判をカバンに入れっぱなしにしてる。
使えるテクニックやから弁護士以外のひとも真似してや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-24 11:42
{% tweet 1109658562098139136 %}
> 事務手続きだけ煩雑になるばかりでマイナンバーが使えないのはその通り。しかし、いろんな場面で使えるようになると、それはそれで漏洩し易すぎるマイナンバーに広範な用途を与えても良いのかという問題は生じる。結局のところ、さっさとやめちゃえマイナンバー制度。
事務手続きだけ煩雑になるばかりでマイナンバーが使えないのはその通り。しかし、いろんな場面で使えるようになると、それはそれで漏洩し易すぎるマイナンバーに広範な用途を与えても良いのかという問題は生じる。結局のところ、さっさとやめちゃえマイナンバー制度。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 12:29
{% tweet 1109657885926055936 %}
> マイナンバーカードを受け取ってきたんだが、制度に対する想いが140字に収まりきらなかったので、これから交付を検討している人はぜひ見てくれ。 https://t.co/bSXyv7yjQ7
マイナンバーカードを受け取ってきたんだが、制度に対する想いが140字に収まりきらなかったので、これから交付を検討している人はぜひ見てくれ。 https://t.co/bSXyv7yjQ7
— 新宿は項羽(shinjuku_wifi)2019-03-24 09:39
{% tweet 1109634207297339392 %}
> これの情報だけでイマニュエル君だとわかるから不思議。
これの情報だけでイマニュエル君だとわかるから不思議。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 10:53
{% tweet 1109634123134451712 %}
> そう。彼はただの好青年。あんなキモいツイートできる才能がどこにあるのか不思議。
そう。彼はただの好青年。あんなキモいツイートできる才能がどこにあるのか不思議。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-03-24 10:23
{% tweet 1109625181708804096 %}
> 当然、役員もだよね?
当然、役員もだよね?
— まーやん(masayar2)2019-03-24 10:17
{% tweet 1109625115048763392 %}
> 富士通「氷河期より上は不要」 \n \n 富士通が大規模リストラ、対象は「45歳以上全員」 https://t.co/E48QX0FHxW …
富士通「氷河期より上は不要」
富士通が大規模リストラ、対象は「45歳以上全員」 https://t.co/E48QX0FHxW …
— 株吉(cischaba)2019-03-21 08:21
{% tweet 1109622993821458432 %}
> 調査官解説なんて司法試験似合格するレベルでは不要。上位合格目指すならそれなりに必要なんだろうが。
調査官解説なんて司法試験似合格するレベルでは不要。上位合格目指すならそれなりに必要なんだろうが。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 10:08
{% tweet 1109622726774317059 %}
> 正直なところを、誤解を恐れずに言えば、訳のわからない判批何本も読む暇あるなら調査官解説読めよと死ぬほど思っている。 \n \n 学者と実務家が共通に参照し、当然司法試験委員も参照しているはずの調査官解説を差し置いて、他の判例評釈読み漁る理由がない。 \n \n 昔のはあれだけど。
正直なところを、誤解を恐れずに言えば、訳のわからない判批何本も読む暇あるなら調査官解説読めよと死ぬほど思っている。
学者と実務家が共通に参照し、当然司法試験委員も参照しているはずの調査官解説を差し置いて、他の判例評釈読み漁る理由がない。
昔のはあれだけど。
— 受験蛸(takolows)2019-03-24 01:43
{% tweet 1109497444000108544 %}
> 狂気の沙汰ほど面白いのは間違いないな。アカギが言ってるから間違いない。
狂気の沙汰ほど面白いのは間違いないな。アカギが言ってるから間違いない。
— まーやん(masayar2)2019-03-24 01:49
{% tweet 1109497265440219136 %}
> じゃあ、なぜ弁護士事務所の経営を続けているかというと不合理な方が面白いからですね! \n \n 狂気の沙汰ほど面白い…!
じゃあ、なぜ弁護士事務所の経営を続けているかというと不合理な方が面白いからですね!
狂気の沙汰ほど面白い…!
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2019-03-24 01:40
{% tweet 1109496355804729350 %}
> このお2人、よくリツイートされてツイートが流れてくるけどアイコン似てて混同してしまう(笑)
このお2人、よくリツイートされてツイートが流れてくるけどアイコン似てて混同してしまう(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-24 01:45
{% tweet 1109496094856114176 %}
> 自分が働かんでも金を稼げる仕組みを作るっていうのが経営の基本やとは思うけど、弁護士ってそこから大きく離れてるよな。 \n \n 弁護士の仕事は労働力への依存度が高いから仕方ない面はあるけども。 \n \n 自分の代わりに事務員を使いまくったら非弁って叩かれるし、なかなか難しい業種やと思うわ。
自分が働かんでも金を稼げる仕組みを作るっていうのが経営の基本やとは思うけど、弁護士ってそこから大きく離れてるよな。
弁護士の仕事は労働力への依存度が高いから仕方ない面はあるけども。
自分の代わりに事務員を使いまくったら非弁って叩かれるし、なかなか難しい業種やと思うわ。
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-03-23 16:29
{% tweet 1109494005358710785 %}
> ふくろん、貞操の危機?時すでに遅し?
ふくろん、貞操の危機?時すでに遅し?
— まーやん(masayar2)2019-03-24 01:35
{% tweet 1109493886093688837 %}
> ふくろんのバック使用している('ω')
ふくろんのバック使用している('ω')
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-23 17:24
{% tweet 1109469420659761152 %}
> TF法律事務所、のぶさん先生が仰ってた引越しはこれのことか!
TF法律事務所、のぶさん先生が仰ってた引越しはこれのことか!
— まーやん(masayar2)2019-03-23 23:58
{% tweet 1109445278996656128 %}
> @526g3 既に支援済みなので、絶対伺います!(笑)
@526g3 既に支援済みなので、絶対伺います!(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 22:22
{% tweet 1109442105124884480 %}
> こ、これは…。
こ、これは…。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 22:09
{% tweet 1109442065824256001 %}
> なぬっ!? \n \n 設立してから僅か半年なのに、弁護士5人に対しパラリーガルが57人も在籍してるとな。 \n \n …広告代理店に乗っ取られてる傀儡法律事務所の匂いが、凄くする。 \n \n #弁護士法違反 \n #弁護士の業務広告に関する規定違反… https://t.co/K8WU7pI7Y2
なぬっ!?
設立してから僅か半年なのに、弁護士5人に対しパラリーガルが57人も在籍してるとな。
…広告代理店に乗っ取られてる傀儡法律事務所の匂いが、凄くする。
#弁護士法違反
#弁護士の業務広告に関する規定違反… https://t.co/K8WU7pI7Y2
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-03-23 13:59
{% tweet 1109438514154762240 %}
> @526g3 銀座は毎週土日でしたっけ?
@526g3 銀座は毎週土日でしたっけ?
— まーやん(masayar2)2019-03-23 21:55
{% tweet 1109436291895054336 %}
> 自家パン…。
自家パン…。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 21:46
{% tweet 1109436239575277568 %}
> 全粒粉を入れた自家製パンを焼いてみました〜 \n #redineginza https://t.co/sWLx6NQ4W3
全粒粉を入れた自家製パンを焼いてみました〜
#redineginza https://t.co/sWLx6NQ4W3
— ぐっさん☔BISTRO g3 H.YAMAGUCHI(526g3)2019-03-23 17:18
{% tweet 1109433681309892608 %}
> 【急募】経験弁護士@横浜 \n \n 諸事情があって横浜で勤務できる経験弁護士を募集します! \n 横浜駅西口徒歩3分の立地にあり、優良顧客も多いエリアです。 \n \n 詳細は後ほど追加していきます! \n \n ※RTなどで拡散いただけますと幸いですm(__)m
【急募】経験弁護士@横浜
諸事情があって横浜で勤務できる経験弁護士を募集します!
横浜駅西口徒歩3分の立地にあり、優良顧客も多いエリアです。
詳細は後ほど追加していきます!
※RTなどで拡散いただけますと幸いですm(__)m
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2019-03-22 12:55
{% tweet 1109428308624564224 %}
> どうもー、企業法務系ユーチューバーの本リラです☆ \n えー今日はですね、とある上場企業にTOB、株式公開買付を仕掛けてみたいと思います!Foo↑
どうもー、企業法務系ユーチューバーの本リラです☆
えー今日はですね、とある上場企業にTOB、株式公開買付を仕掛けてみたいと思います!Foo↑
— 本件リラクゼーション(honrira)2019-03-23 14:05
{% tweet 1109423950168154112 %}
> 安く新人を使い倒したい輩をどうにかした方がいい。
安く新人を使い倒したい輩をどうにかした方がいい。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 20:57
{% tweet 1109423615089340416 %}
> 弁護士“余剰”加速、半数が年所得400万円以下…現行司法試験組は“豚バッジ”とバカにされ https://t.co/0hyoNqLY9X ぶひ。豚でも良いのよ。小馬鹿にする人たちは合格してはいないのですから。
弁護士“余剰”加速、半数が年所得400万円以下…現行司法試験組は“豚バッジ”とバカにされ https://t.co/0hyoNqLY9X ぶひ。豚でも良いのよ。小馬鹿にする人たちは合格してはいないのですから。
— DUKEまんごう(nan5o)2019-03-23 13:06
{% tweet 1109412168150052864 %}
> 今年会長でしたが国選で裁判員裁判もやりました。 https://t.co/fZl241KrmS
今年会長でしたが国選で裁判員裁判もやりました。 https://t.co/fZl241KrmS
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-03-22 22:21
{% tweet 1109391993707216896 %}
> @wwerf11 すいません(笑)
@wwerf11 すいません(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 18:50
{% tweet 1109391041826689024 %}
> 地元の温泉に来ている。大和の湯は、相変わらずモンモン背負ってるハンシャな方々が多いな。 https://t.co/7oZLwCCOLc
地元の温泉に来ている。大和の湯は、相変わらずモンモン背負ってるハンシャな方々が多いな。 https://t.co/7oZLwCCOLc
— まーやん(masayar2)2019-03-23 18:46
{% tweet 1109389686726787072 %}
> @bigbrother939 結婚しません(笑)
@bigbrother939 結婚しません(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 18:41
{% tweet 1109389649401634821 %}
> @nippeko いや、あの、違うんです(笑)
@nippeko いや、あの、違うんです(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 18:41
{% tweet 1109354689210966016 %}
> 結婚する方法を述べただけで、僕が婚姻届を提出するとの趣旨ではありません(笑) https://t.co/QIBH7heY5P
結婚する方法を述べただけで、僕が婚姻届を提出するとの趣旨ではありません(笑) https://t.co/QIBH7heY5P
— まーやん(masayar2)2019-03-23 16:22
{% tweet 1109310508576854018 %}
> 婚姻届を提出する。
婚姻届を提出する。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 13:26
{% tweet 1109310385876660224 %}
> 独身のパイセンから結婚しなくても大丈夫だぞと言われ、このままじゃやばいと思いました。 \n \n 【急募】 \n 結婚する方法
独身のパイセンから結婚しなくても大丈夫だぞと言われ、このままじゃやばいと思いました。
【急募】
結婚する方法
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-03-21 22:13
{% tweet 1109310111384653826 %}
> @LawRyota 記章の下のデカイバッヂが気になります(笑)
@LawRyota 記章の下のデカイバッヂが気になります(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 13:25
{% tweet 1109309947005689857 %}
> そもそも何故ギリギリに出社してはいけないのか。
そもそも何故ギリギリに出社してはいけないのか。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 13:24
{% tweet 1109309866642833408 %}
> 朝起きるのがつらいとか言って会社にギリギリに来る人ってなんなんだろうね。時差のある外国に行ったのと同じ気持ちになって2時間早く寝て2時間早く起きればいいだけ。朝がつらいというのは実は言い訳に過ぎなくて、本当は会社に行きたくないだけではないかという気もするよね。
朝起きるのがつらいとか言って会社にギリギリに来る人ってなんなんだろうね。時差のある外国に行ったのと同じ気持ちになって2時間早く寝て2時間早く起きればいいだけ。朝がつらいというのは実は言い訳に過ぎなくて、本当は会社に行きたくないだけではないかという気もするよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-22 17:43
{% tweet 1109307767246872577 %}
> @horitutaro ゆーかさんが巻き込まれ被害に遭っておりますがな(笑)
@horitutaro ゆーかさんが巻き込まれ被害に遭っておりますがな(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 13:15
{% tweet 1109305386023051264 %}
> 日本の弁護士は別に驚いてませんので、どこの外国あるいは異世界の弁護士か教えていただけませんでしょうか。 https://t.co/wwNsxiFvu7
日本の弁護士は別に驚いてませんので、どこの外国あるいは異世界の弁護士か教えていただけませんでしょうか。 https://t.co/wwNsxiFvu7
— まーやん(masayar2)2019-03-23 13:06
{% tweet 1109304430162145280 %}
> @La_Venus_Aphrod ありがとうございます(笑)
@La_Venus_Aphrod ありがとうございます(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 13:02
{% tweet 1109292413237886976 %}
> うひょー、雹がふってきた!
うひょー、雹がふってきた!
— まーやん(masayar2)2019-03-23 12:14
{% tweet 1109154412809744384 %}
> @Tsu_ne_a_ki 大変稼いだようで(笑)今度、よろしく!
@Tsu_ne_a_ki 大変稼いだようで(笑)今度、よろしく!
— まーやん(masayar2)2019-03-23 03:06
{% tweet 1109154224707796992 %}
> @mutaro0225 独立じゃないの?
@mutaro0225 独立じゃないの?
— まーやん(masayar2)2019-03-23 03:05
{% tweet 1109150726788268032 %}
> 実際のところ、日本の相場とダウの相関性はそこまで高くない。ダウが下がると日本株はめっちゃ下げるけどダウが上げても日本株はそんなに上がらない。
実際のところ、日本の相場とダウの相関性はそこまで高くない。ダウが下がると日本株はめっちゃ下げるけどダウが上げても日本株はそんなに上がらない。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 02:51
{% tweet 1109150441642745856 %}
> ↘【NYダウ】下げ幅300ドル超。0時0分 305ドル安の 25657ドル https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/EXY2sJfOe5
↘【NYダウ】下げ幅300ドル超。0時0分 305ドル安の 25657ドル https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/EXY2sJfOe5
— 相場変動お知らせ bot(GOLD_OIL)2019-03-23 00:00
{% tweet 1109149297235226625 %}
> ネギトロとたくあんのハーモニーっつうんですかあー? https://t.co/QHjfPtuvg0
ネギトロとたくあんのハーモニーっつうんですかあー? https://t.co/QHjfPtuvg0
— まーやん(masayar2)2019-03-23 02:46
{% tweet 1109147456984346625 %}
> たーのしー
たーのしー
— まーやん(masayar2)2019-03-23 02:38
{% tweet 1109143802076250112 %}
> 一弁は単純に刑事事件やる人の割合が少ないのでは?
一弁は単純に刑事事件やる人の割合が少ないのでは?
— まーやん(masayar2)2019-03-23 02:24
{% tweet 1109143682937085952 %}
> 一弁だと年功で国選やらなくなるの?一弁って若手に国選やらせて、期があがると国選やらなくなるシステムなのかな。
一弁だと年功で国選やらなくなるの?一弁って若手に国選やらせて、期があがると国選やらなくなるシステムなのかな。
— 北白川(GUv4i6)2019-03-22 21:45
{% tweet 1109142951337193472 %}
> 寿司は美味いな!1人で食う寿司は格別に美味い!! https://t.co/HJmxbqTy5Y
寿司は美味いな!1人で食う寿司は格別に美味い!! https://t.co/HJmxbqTy5Y
— まーやん(masayar2)2019-03-23 02:21
{% tweet 1109141147178299392 %}
> 品川とか五反田など、どこの田舎?っ感じだよな。
品川とか五反田など、どこの田舎?っ感じだよな。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 02:13
{% tweet 1109140968228290560 %}
> #俺は東京南部が嫌いなんだ
#俺は東京南部が嫌いなんだ
— けっす(keskil_)2019-03-22 19:24
{% tweet 1109132511831977984 %}
> @nobusan1979 運動不足になりそうですね。
@nobusan1979 運動不足になりそうですね。
— まーやん(masayar2)2019-03-23 01:39
{% tweet 1109132409633542144 %}
> @nobusan1979 なんと(笑)
@nobusan1979 なんと(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 01:39
{% tweet 1109132237939699712 %}
> @nobusan1979 あ、そちらの引越しでしたか!安心しました(笑)
@nobusan1979 あ、そちらの引越しでしたか!安心しました(笑)
— まーやん(masayar2)2019-03-23 01:38
{% tweet 1109131924184817664 %}
> @nobusan1979 え、、引っ越されるんですか!?
@nobusan1979 え、、引っ越されるんですか!?
— まーやん(masayar2)2019-03-23 01:37
{% tweet 1109116738979848197 %}
> ようやく華金!! https://t.co/GHGalDow9s
ようやく華金!! https://t.co/GHGalDow9s
— まーやん(masayar2)2019-03-23 00:36
{% tweet 1108884697797394432 %}
> 朝からグラビアアイドルが尻を見せてるのだけど、この「胸は見せないけど尻は見せてOK」みたいな風潮は何であろうか?肛門に近い尻こそもっと慎重に扱われるべきなのにと私は思うのです。そこの部分を私は強く主張し、そして朝の挨拶に代えさせてもらいたいと思います。おわり。
朝からグラビアアイドルが尻を見せてるのだけど、この「胸は見せないけど尻は見せてOK」みたいな風潮は何であろうか?肛門に近い尻こそもっと慎重に扱われるべきなのにと私は思うのです。そこの部分を私は強く主張し、そして朝の挨拶に代えさせてもらいたいと思います。おわり。
— 小田原ドラゴン(odawaradoragon)2019-03-22 09:12
{% tweet 1108758024934428672 %}
> スーパー弁理士ギタリストの荒木さんと2人で演奏します!出番トリです。ぜひ遊びに来てください! \n 2019年4月16日(火) \n 東新宿 真昼の月 夜の太陽 \n https://t.co/FiWM2F7Ay1 \n 開場18:15 開演18:45… https://t.co/w5vooLwPff
スーパー弁理士ギタリストの荒木さんと2人で演奏します!出番トリです。ぜひ遊びに来てください!
2019年4月16日(火)
東新宿 真昼の月 夜の太陽
https://t.co/FiWM2F7Ay1
開場18:15 開演18:45… https://t.co/w5vooLwPff
— 藤元達弥(tatuyafujimoto)2019-03-22 00:40
{% tweet 1108757042376785921 %}
> LINEが発表した、住民票のオンライン申請ができるチャットボット、めっっちゃUX良いぞ \n これは日本変わるぞ \n https://t.co/GDKU0dDF95 https://t.co/UZ9K9935nX
LINEが発表した、住民票のオンライン申請ができるチャットボット、めっっちゃUX良いぞ
これは日本変わるぞ
https://t.co/GDKU0dDF95 https://t.co/UZ9K9935nX
— blackawa(blackawa0)2019-03-21 13:28
{% tweet 1108753011524820992 %}
> わかりみが深すぎる。
わかりみが深すぎる。
— まーやん(masayar2)2019-03-22 00:31
{% tweet 1108752959993593856 %}
> 一気に高みに行こうとすると今の自分とギャップがありすぎて続けられない。 \n 地道にやる。ある時は後退するときもある。あくまでも自分が決めたことをやる。時には間違うこともある。遠回りしないと本当の自分に会えない。
一気に高みに行こうとすると今の自分とギャップがありすぎて続けられない。
地道にやる。ある時は後退するときもある。あくまでも自分が決めたことをやる。時には間違うこともある。遠回りしないと本当の自分に会えない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-03-22 00:25
{% tweet 1108740584309547014 %}
> 良い職人は、客が育てる。
良い職人は、客が育てる。
— まーやん(masayar2)2019-03-21 23:42
{% tweet 1108740475685494784 %}
> 専門性って、自分で選択できるものではなくてはっきり言って「運」だよな、と。 \n \n 仕事は自分では選ぶものでなく依頼者の案件によって決まり、その積み重ねで振り返って見たら、何となくの領域ができてるだけで。 \n \n 自分で選択できるなら、倒産弁… https://t.co/eajCZJGMCz
専門性って、自分で選択できるものではなくてはっきり言って「運」だよな、と。
仕事は自分では選ぶものでなく依頼者の案件によって決まり、その積み重ねで振り返って見たら、何となくの領域ができてるだけで。
自分で選択できるなら、倒産弁… https://t.co/eajCZJGMCz
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-03-21 15:56
{% tweet 1108727528808566784 %}
> まーやんと1日付き合ってどうだった? \n A『巨乳かと思ってたら、ただのクズだったね』 \n B『うん、ただのクズだった』 \n C『巨乳って印象だったのになー』 \n D『確かに』 \n #あなたと1日付き合ってみたときの感想 \n https://t.co/AW0JaKqrAu
まーやんと1日付き合ってどうだった?
A『巨乳かと思ってたら、ただのクズだったね』
B『うん、ただのクズだった』
C『巨乳って印象だったのになー』
D『確かに』
#あなたと1日付き合ってみたときの感想
https://t.co/AW0JaKqrAu
— まーやん(masayar2)2019-03-21 22:50
{% tweet 1108726360774565890 %}
> 司法試験史上、一番短い問題文て「詐害行為取消権」でいいんだっけ?
司法試験史上、一番短い問題文て「詐害行為取消権」でいいんだっけ?
— まーやん(masayar2)2019-03-21 22:45
0 件のコメント:
コメントを投稿