基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-06 19:15から199件:最新2019-03-20 11:40という範囲(13日16時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1107953786234916864 %}
> 私も「〇〇先生がタッチしてるなら大丈夫だろう」と言われる弁護士になりたい \n →RT
私も「〇〇先生がタッチしてるなら大丈夫だろう」と言われる弁護士になりたい
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 19:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年03月20日11時54分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2249
ユーザのフォロー数:356
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31794
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1108196480307716096 %}
> 毎年RTさせていただいているツイート。 \n ↓
毎年RTさせていただいているツイート。
↓
— とろろ(lit_soc)2019-03-20 11:40
{% tweet 1108196332563382272 %}
> 地下鉄サリン事件のときは丸ノ内線で通勤してた。霞ヶ関駅に着いたがホームに誰もおらず、車掌の「様子がおかしいのでこのまま発車します」のアナウンスの後ドアが開かないまま次の駅へ。職場まで一駅歩かされてムッとしたが、自分が乗っていた電車の二本前でサリンが撒かれていたことを後で知った。
地下鉄サリン事件のときは丸ノ内線で通勤してた。霞ヶ関駅に着いたがホームに誰もおらず、車掌の「様子がおかしいのでこのまま発車します」のアナウンスの後ドアが開かないまま次の駅へ。職場まで一駅歩かされてムッとしたが、自分が乗っていた電車の二本前でサリンが撒かれていたことを後で知った。
— Which(which0623)2014-03-21 01:04
{% tweet 1108050970536140800 %}
> @kumaemon9 @otalawyer やだなあもう、脅かさないでくださいよ^^; ガクブル
@kumaemon9 @otalawyer やだなあもう、脅かさないでくださいよ^^; ガクブル
— とろろ(lit_soc)2019-03-20 02:01
{% tweet 1108050667338260480 %}
> @reeeiinaaaa こ、こんばんは((((;゚Д゚)))))))
@reeeiinaaaa こ、こんばんは((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-20 02:00
{% tweet 1107954295180156928 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます(´;ω;`)孤軍奮闘(?)し続けます(´;ω;`)
@sakamotomasayuk ありがとうございます(´;ω;`)孤軍奮闘(?)し続けます(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 19:37
{% tweet 1107953786234916864 %}
> 私も「〇〇先生がタッチしてるなら大丈夫だろう」と言われる弁護士になりたい \n →RT
私も「〇〇先生がタッチしてるなら大丈夫だろう」と言われる弁護士になりたい
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 19:35
{% tweet 1107953757273251840 %}
> 例のクラウドファンディングに職務基本規程との関係で疑問が呈されているようだけど、野田先生が入っているからたぶん間違いはないのだろうと推測。
例のクラウドファンディングに職務基本規程との関係で疑問が呈されているようだけど、野田先生が入っているからたぶん間違いはないのだろうと推測。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-19 14:00
{% tweet 1107952562525753345 %}
> 今のところまだ生きてます。 https://t.co/yBsJDeTntU
今のところまだ生きてます。 https://t.co/yBsJDeTntU
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 19:30
{% tweet 1107878412654239744 %}
> @ryouheitakaki かなり広くカバーされますね^^;
@ryouheitakaki かなり広くカバーされますね^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 14:36
{% tweet 1107853042169180160 %}
> @ekinan_lawyer (´;ω;`)
@ekinan_lawyer (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 12:55
{% tweet 1107849408429748224 %}
> @reeeiinaaaa ((((;゚Д゚)))))))
@reeeiinaaaa ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 12:40
{% tweet 1107806710243053568 %}
> @ekinan_lawyer ???(´・ω・`)
@ekinan_lawyer ???(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 09:51
{% tweet 1107802929367400450 %}
> 官報なんて一度も見ることがないまま一生を終える人のほうが多いだろうに。
官報なんて一度も見ることがないまま一生を終える人のほうが多いだろうに。
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 09:36
{% tweet 1107798076469571584 %}
> わかりません(´・ω・`) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/QeFGgAh0Ei
わかりません(´・ω・`)
#peing #質問箱 https://t.co/QeFGgAh0Ei
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 09:16
{% tweet 1107780189461708800 %}
> @ryouheitakaki 「麗奈先生より若手」でいかがでしょうか…((((;゚Д゚)))))))
@ryouheitakaki 「麗奈先生より若手」でいかがでしょうか…((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-19 08:05
{% tweet 1107651268137254912 %}
> @kumaemon9 精神状態の供述みたいな…
@kumaemon9 精神状態の供述みたいな…
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 23:33
{% tweet 1107651118010519553 %}
> 大丈夫です。私の後に続いてくれる人が必ずいます…。 https://t.co/5nWsF735Zj
大丈夫です。私の後に続いてくれる人が必ずいます…。 https://t.co/5nWsF735Zj
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 23:33
{% tweet 1107650892629573632 %}
> @ryouheitakaki 登録一桁ですかね( ^ω^ )
@ryouheitakaki 登録一桁ですかね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 23:32
{% tweet 1107629791925067784 %}
> @marunouchi334 @nodahayato ググりましたが古典落語だったのですね…。こんちきさんがそれをもじって
@marunouchi334 @nodahayato ググりましたが古典落語だったのですね…。こんちきさんがそれをもじって
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 22:08
{% tweet 1107629205657837569 %}
> 麗奈先生は若手ではない \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
麗奈先生は若手ではない
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 22:05
{% tweet 1107627777463738368 %}
> @marunouchi334 アイデンティティを理解せず失礼しました(´・ω・`)
@marunouchi334 アイデンティティを理解せず失礼しました(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 22:00
{% tweet 1107627429995044865 %}
> @marunouchi334 「寝言は寝て言え」
@marunouchi334 「寝言は寝て言え」
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:58
{% tweet 1107626936010833920 %}
> @marunouchi334 お帰りください
@marunouchi334 お帰りください
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:56
{% tweet 1107626189273731073 %}
> @marunouchi334 え?
@marunouchi334 え?
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:53
{% tweet 1107626070306623488 %}
> やるのも好きですが最近はしんどいので見るほうが好きです笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8njYNpVShc
やるのも好きですが最近はしんどいので見るほうが好きです笑
#peing #質問箱 https://t.co/8njYNpVShc
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:53
{% tweet 1107625805738176512 %}
> @marunouchi334 えっと、、、
@marunouchi334 えっと、、、
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:52
{% tweet 1107625135916240896 %}
> 法廷で司法試験合格者が自分しかいないことがある \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
法廷で司法試験合格者が自分しかいないことがある
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:49
{% tweet 1107623228598411264 %}
> おなかすいた。。
おなかすいた。。
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 21:42
{% tweet 1107445933292216321 %}
> 有村架純。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wPDMeNGnur
有村架純。
#peing #質問箱 https://t.co/wPDMeNGnur
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 09:57
{% tweet 1107296769656786944 %}
> @bengoshi_black 私には黙秘権があります…^^;
@bengoshi_black 私には黙秘権があります…^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 00:04
{% tweet 1107296570049912832 %}
> @kumaemon9 @bengoshi_black 受動的なサムシングですね(←もはや意味不
@kumaemon9 @bengoshi_black 受動的なサムシングですね(←もはや意味不
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 00:04
{% tweet 1107295685177569283 %}
> @bengoshi_black そこは評価の問題になります。。
@bengoshi_black そこは評価の問題になります。。
— とろろ(lit_soc)2019-03-18 00:00
{% tweet 1107289320648396801 %}
> @bengoshi_black 何人も連れ歩いてはいません…
@bengoshi_black 何人も連れ歩いてはいません…
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:35
{% tweet 1107285556822589441 %}
> @bengoshi_black 異議! 誤導です。
@bengoshi_black 異議! 誤導です。
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:20
{% tweet 1107285108946403328 %}
> @bengoshi_black ???(´・ω・`)
@bengoshi_black ???(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:18
{% tweet 1107284169753657344 %}
> @bengoshi_black え?😳
@bengoshi_black え?😳
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:14
{% tweet 1107284101982097408 %}
> @yasumasa218 @kotadon ((((;゚Д゚)))))))
@yasumasa218 @kotadon ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:14
{% tweet 1107284018372841473 %}
> @sakamotomasayuk ですよね…(´;ω;`)
@sakamotomasayuk ですよね…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:14
{% tweet 1107283982574510080 %}
> @a_ris_0412 さすがありさっちさん(´;ω;`)←謎の敬称
@a_ris_0412 さすがありさっちさん(´;ω;`)←謎の敬称
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:14
{% tweet 1107283190853439488 %}
> @sakamotomasayuk @naotarou1981 ありがとうございます(´;ω;`)
@sakamotomasayuk @naotarou1981 ありがとうございます(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:10
{% tweet 1107282734794211330 %}
> @sakamotomasayuk @naotarou1981 私は最近なりつつあります…
@sakamotomasayuk @naotarou1981 私は最近なりつつあります…
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:09
{% tweet 1107282416475881477 %}
> 土日って平日の倍速で時間流れてない??
土日って平日の倍速で時間流れてない??
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:07
{% tweet 1107281947082911744 %}
> @naotarou1981 クリーンハンズ…(←意味不明
@naotarou1981 クリーンハンズ…(←意味不明
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 23:06
{% tweet 1107280125421215744 %}
> @naotarou1981 先生も年に1回くらい火種になられても…。
@naotarou1981 先生も年に1回くらい火種になられても…。
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 22:58
{% tweet 1107088677916663808 %}
> 民事の判決期日はよほどのことがない限り欠席します \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
民事の判決期日はよほどのことがない限り欠席します
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 10:18
{% tweet 1107087857275985921 %}
> @taka1848 え、そんなことないですよ(´⊙ω⊙`)
@taka1848 え、そんなことないですよ(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 10:14
{% tweet 1106903775686479874 %}
> @taka1848 他の方にもコメントいただきましたが、瓶があるなら瓶が無難ですね^^;
@taka1848 他の方にもコメントいただきましたが、瓶があるなら瓶が無難ですね^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-16 22:03
{% tweet 1106720820578050048 %}
> @advocaat_hiro あーあー \n 果てしない〜(違
@advocaat_hiro あーあー
果てしない〜(違
— とろろ(lit_soc)2019-03-16 09:56
{% tweet 1106557050933264385 %}
> @kumaemon9 そんなこと仰らないで飲みにいきましょうよ(´;ω;`)←否定するのそこじゃない
@kumaemon9 そんなこと仰らないで飲みにいきましょうよ(´;ω;`)←否定するのそこじゃない
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 23:05
{% tweet 1106556039548166144 %}
> @noncopi06 ちびこぴがいた私はセフ、いやセーフ
@noncopi06 ちびこぴがいた私はセフ、いやセーフ
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 23:01
{% tweet 1106553894916644870 %}
> @marunouchi334 (´・ω・`)
@marunouchi334 (´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:53
{% tweet 1106552996509290497 %}
> やっぱりお酒がすき。
やっぱりお酒がすき。
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:49
{% tweet 1106551665442717696 %}
> @marunouchi334 いや一番搾りなんですが…
@marunouchi334 いや一番搾りなんですが…
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:44
{% tweet 1106549418008829954 %}
> @samoyedkamen しぶい高校生…
@samoyedkamen しぶい高校生…
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:35
{% tweet 1106548074275438594 %}
> しゅごい https://t.co/q12qVMDvhD
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:29
{% tweet 1106547775695536128 %}
> @marunouchi334 家でよく缶ビール飲むので…
@marunouchi334 家でよく缶ビール飲むので…
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:28
{% tweet 1106547647874162688 %}
> そして謎のおっさんにも負けてる当職 https://t.co/Lj5GiZux5W
そして謎のおっさんにも負けてる当職 https://t.co/Lj5GiZux5W
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:28
{% tweet 1106547403308449792 %}
> @marunouchi334 坂本先生と同じリプを…((((;゚Д゚)))))))
@marunouchi334 坂本先生と同じリプを…((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:27
{% tweet 1106547179521359872 %}
> @sakamotomasayuk 親がカラオケで歌ってました…(´;ω;`)
@sakamotomasayuk 親がカラオケで歌ってました…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:26
{% tweet 1106547080326082560 %}
> @marunouchi334 銘柄がわかってたらいつもと違うなって感じです(マジレス
@marunouchi334 銘柄がわかってたらいつもと違うなって感じです(マジレス
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:25
{% tweet 1106546444213772288 %}
> 30ウン年生きてきて、「案山子」を「かかし」って読むことを初めて知った
30ウン年生きてきて、「案山子」を「かかし」って読むことを初めて知った
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:23
{% tweet 1106545904427753472 %}
> 個人的興味としては受けてみたい研修がいくつかあるけど、案件として扱わない(可能性が高い)から受けないってのはけっこうある。。
個人的興味としては受けてみたい研修がいくつかあるけど、案件として扱わない(可能性が高い)から受けないってのはけっこうある。。
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:21
{% tweet 1106544408315322368 %}
> ともあれ弱酩酊
ともあれ弱酩酊
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:15
{% tweet 1106544183584526336 %}
> @sakamotomasayuk 仰っていたことありましたね…。天国と地獄ですね。。
@sakamotomasayuk 仰っていたことありましたね…。天国と地獄ですね。。
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:14
{% tweet 1106543489104248832 %}
> @sakamotomasayuk @Ichiro_Ashihara いいですね( ^ω^ )
@sakamotomasayuk @Ichiro_Ashihara いいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:11
{% tweet 1106542662423711744 %}
> すげー \n \n 私も最高裁で結果出して、あの裁判官やこの検察官とかを見返したい…(最高裁を見返す権威付けに考えてる時点で情けない
すげー
私も最高裁で結果出して、あの裁判官やこの検察官とかを見返したい…(最高裁を見返す権威付けに考えてる時点で情けない
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 22:08
{% tweet 1106540382995640321 %}
> @Ichiro_Ashihara 瓶がないお店でした(´;ω;`)
@Ichiro_Ashihara 瓶がないお店でした(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 21:59
{% tweet 1106540103915048962 %}
> ビールサーバーが十分に洗浄されてないと思われる事案に遭遇したきんようび
ビールサーバーが十分に洗浄されてないと思われる事案に遭遇したきんようび
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 21:58
{% tweet 1106538690581397505 %}
> 私の元ツイより麗奈先生の「こんにちは(╹◡╹)♡」のほうがいいねたくさん来てる問題定期 https://t.co/GFpcG644jP
私の元ツイより麗奈先生の「こんにちは(╹◡╹)♡」のほうがいいねたくさん来てる問題定期 https://t.co/GFpcG644jP
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 21:52
{% tweet 1106490153772564480 %}
> @kumaemon9 ぜひぜひ! \n よろしくお願いいたします( ^ω^ )
@kumaemon9 ぜひぜひ!
よろしくお願いいたします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 18:39
{% tweet 1106488505234939905 %}
> @kumaemon9 お疲れさまです! \n また機会がありましたらよろしくお願いいたします( ^ω^ )
@kumaemon9 お疲れさまです!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 18:33
{% tweet 1106484871222968320 %}
> @kumaemon9 仕上がったらいつでもお待ちしております( ^ω^ )
@kumaemon9 仕上がったらいつでもお待ちしております( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 18:18
{% tweet 1106410544221741056 %}
> @reeeiinaaaa ((((;゚Д゚)))))))
@reeeiinaaaa ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 13:23
{% tweet 1106410512772820992 %}
> @rbk_japan @advocaat_hiro ZARD(´;ω;`)
@rbk_japan @advocaat_hiro ZARD(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 13:23
{% tweet 1106354724184350720 %}
> 依頼者の表面的な言葉にとらわれず真のニーズを把握する力、落としどころを見立てる力、必要があれば勉強することを厭わない姿勢、あと誤解を恐れずに言えば「他人事」と割り切ることだと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/3UwzjwyZ6R
依頼者の表面的な言葉にとらわれず真のニーズを把握する力、落としどころを見立てる力、必要があれば勉強することを厭わない姿勢、あと誤解を恐れずに言えば「他人事」と割り切ることだと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/3UwzjwyZ6R
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 09:41
{% tweet 1106352784658432000 %}
> 被害者参加してる裁判員裁判のときなんかは、法廷に来てない本人に報告するためにメモしまくるんですが、私には正確に書き留めるなんてムリ。そこへいくと、マスコミの記事にはほぼ一字一句違わない内容が掲載されていて、紙とペンという条件は同じなのに、さすがプロだと感嘆してます(棒)。 \n →RT
被害者参加してる裁判員裁判のときなんかは、法廷に来てない本人に報告するためにメモしまくるんですが、私には正確に書き留めるなんてムリ。そこへいくと、マスコミの記事にはほぼ一字一句違わない内容が掲載されていて、紙とペンという条件は同じなのに、さすがプロだと感嘆してます(棒)。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 09:33
{% tweet 1106351493509087232 %}
> @mas__yamazaki >裁判に関する新聞記事の信憑性は、そこまで落ちているのか? \n \n 判決文が紙で配られたわけでもなく、法廷では録音も禁止。法的素養を備えているとはいえない新聞記者がメモと記憶だけを頼りに起こした記事なんて、信憑性があるわけないでしょうに。
@mas__yamazaki >裁判に関する新聞記事の信憑性は、そこまで落ちているのか?
判決文が紙で配られたわけでもなく、法廷では録音も禁止。法的素養を備えているとはいえない新聞記者がメモと記憶だけを頼りに起こした記事なんて、信憑性があるわけないでしょうに。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-14 21:13
{% tweet 1106343710084653056 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro イケメソ揃いのオフ会😳
@wakaba09258909 @advocaat_hiro イケメソ揃いのオフ会😳
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 08:57
{% tweet 1106343475492995072 %}
> @advocaat_hiro そんな寂しいこと言わないでください(´;ω;`)
@advocaat_hiro そんな寂しいこと言わないでください(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 08:56
{% tweet 1106343379632177152 %}
> @marunouchi334 (´⊙ω⊙`)
@marunouchi334 (´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 08:56
{% tweet 1106224700810641409 %}
> @kai_lawyer 何が繋がるかわかりませんしね! \n \n そのとき楽しいのが一番ですよね! \n \n 今年は山だけでなく交際も制覇しましょう( ^ω^ )
@kai_lawyer 何が繋がるかわかりませんしね!
そのとき楽しいのが一番ですよね!
今年は山だけでなく交際も制覇しましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 01:04
{% tweet 1106224277710241795 %}
> @otalawyer 先生はアイドルからお店の子まで幅広くコミュニケーションとれるのでコミュ障じゃないと思います!
@otalawyer 先生はアイドルからお店の子まで幅広くコミュニケーションとれるのでコミュ障じゃないと思います!
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 01:03
{% tweet 1106224079197995010 %}
> @wakaba09258909 ところでわかばさんってメンズ法クラ数人とオフ会で渡り合ってませんでしたっけ…🤔
@wakaba09258909 ところでわかばさんってメンズ法クラ数人とオフ会で渡り合ってませんでしたっけ…🤔
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 01:02
{% tweet 1106223928433758209 %}
> @marunouchi334 若手…?
@marunouchi334 若手…?
— とろろ(lit_soc)2019-03-15 01:01
{% tweet 1106199266555453442 %}
> @marunouchi334 若手先生? ひ◯先生も中堅ですし…
@marunouchi334 若手先生? ひ◯先生も中堅ですし…
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 23:23
{% tweet 1106199148569587712 %}
> @rbk_japan あー、なるほどです!
@rbk_japan あー、なるほどです!
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 23:23
{% tweet 1106199025085108226 %}
> @wakaba09258909 (´;ω;`)
@wakaba09258909 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 23:22
{% tweet 1106190496085377024 %}
> 今日寒かったけどスカートの人多くなかった?
今日寒かったけどスカートの人多くなかった?
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 22:49
{% tweet 1106189838678544384 %}
> 個人的なTwitter利用の副産物として、たくさんの人とお会いできたけど、コミュ障は治らなかった。
個人的なTwitter利用の副産物として、たくさんの人とお会いできたけど、コミュ障は治らなかった。
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 22:46
{% tweet 1106189584465973249 %}
> 個人的なTwitter利用の副産物として、仕事としてはあまり取り扱ったことがなかった著作権法関連の知識がかなり増強された。刑事事件の先端的な議論や運用に触れることができるのも本当にありがたい。
個人的なTwitter利用の副産物として、仕事としてはあまり取り扱ったことがなかった著作権法関連の知識がかなり増強された。刑事事件の先端的な議論や運用に触れることができるのも本当にありがたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-14 20:09
{% tweet 1106187547699343360 %}
> #私が絶対に卒業しないもの \n 🌸1位 麗奈🌸 \n \n 2位 裁判長 \n 3位 ひろ \n 4位 パパ活 \n 5位 有馬線 \n 6位 オフ会 \n 7位 ダチョウ倶楽部 \n 8位 羽田 \n 9位 司法試験 \n 10位 確定申告 \n https://t.co/jRvHhtEpTW… https://t.co/weNl614rYi
#私が絶対に卒業しないもの
🌸1位 麗奈🌸
2位 裁判長
3位 ひろ
4位 パパ活
5位 有馬線
6位 オフ会
7位 ダチョウ倶楽部
8位 羽田
9位 司法試験
10位 確定申告
https://t.co/jRvHhtEpTW… https://t.co/weNl614rYi
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 22:37
{% tweet 1106182677965660162 %}
> @Ichiro_Ashihara @kai_lawyer 確定申告の叙事詩ですね(´;ω;`) \n \n 経費性は悩ましいですね(何が
@Ichiro_Ashihara @kai_lawyer 確定申告の叙事詩ですね(´;ω;`)
経費性は悩ましいですね(何が
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 22:17
{% tweet 1106090442926354432 %}
> なお、長官の反対意見にお目にかかることが少ないのは、長官は小法廷の審理に関与しないことが多く、そもそも母数が少ないという事情のほうが大きいかもしれない。 https://t.co/ZROvIXiYW1
なお、長官の反対意見にお目にかかることが少ないのは、長官は小法廷の審理に関与しないことが多く、そもそも母数が少ないという事情のほうが大きいかもしれない。 https://t.co/ZROvIXiYW1
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 16:11
{% tweet 1106085650728546305 %}
> 最高裁長官の反対意見までいくとけっこう珍しく、有名どころ(?)では津地鎮祭訴訟大法廷判決における藤林益三長官(追加反対意見あり)、愛媛玉串料訴訟大法廷判決における三好達長官など。 \n 裁判長というだけで槍玉にあげられたら、キリスト教徒… https://t.co/bHbpoeUPaV
最高裁長官の反対意見までいくとけっこう珍しく、有名どころ(?)では津地鎮祭訴訟大法廷判決における藤林益三長官(追加反対意見あり)、愛媛玉串料訴訟大法廷判決における三好達長官など。
裁判長というだけで槍玉にあげられたら、キリスト教徒… https://t.co/bHbpoeUPaV
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 15:52
{% tweet 1106085539147464705 %}
> こういったことがわかっていれば、気に入らない判決が出た時に裁判長「のみ」を悪者にするという発想は出てこないはず。
こういったことがわかっていれば、気に入らない判決が出た時に裁判長「のみ」を悪者にするという発想は出てこないはず。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-03-14 12:56
{% tweet 1106085522106007552 %}
> 裁判長の立場は、どちらかといえば進行役に近く、他の裁判官と同等の立場で議論し、評決においても他の裁判官と同じく、単なる1票しかない。多数意見(法廷意見)に与しない裁判官は反対意見を表明するが(最高裁独自の制度)、裁判長が反対意見を表明することも当然ある。
裁判長の立場は、どちらかといえば進行役に近く、他の裁判官と同等の立場で議論し、評決においても他の裁判官と同じく、単なる1票しかない。多数意見(法廷意見)に与しない裁判官は反対意見を表明するが(最高裁独自の制度)、裁判長が反対意見を表明することも当然ある。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-03-14 12:55
{% tweet 1106038797920157696 %}
> @ekinan_lawyer みんな大好き王将 \n みんな大好きえきなん先生 \n \n ですね( ^ω^ )
@ekinan_lawyer みんな大好き王将
みんな大好きえきなん先生
ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 12:46
{% tweet 1106036546422038528 %}
> @ekinan_lawyer いえいえ、リアルでないとしても、Twitterだけでも吸引力があるのは素晴らしいです!
@ekinan_lawyer いえいえ、リアルでないとしても、Twitterだけでも吸引力があるのは素晴らしいです!
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 12:37
{% tweet 1106036041171951616 %}
> @ekinan_lawyer 闇ではなく先生の顧客吸引力です!
@ekinan_lawyer 闇ではなく先生の顧客吸引力です!
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 12:35
{% tweet 1106035214625574912 %}
> 私の元ツイよりえきなん先生のほうがはるかに伸びてて、えきなん先生のアルファぶりを見せつけられてる… \n →RT
私の元ツイよりえきなん先生のほうがはるかに伸びてて、えきなん先生のアルファぶりを見せつけられてる…
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 12:31
{% tweet 1106034896655417344 %}
> 中途半端な居酒屋で3000円出すなら、餃子の王将で1700円出すほうが幸せになれる。
中途半端な居酒屋で3000円出すなら、餃子の王将で1700円出すほうが幸せになれる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-12 23:45
{% tweet 1106021046484819968 %}
> @naotarou1981 そんなことないです。゚(゚´ω`゚)゚。
@naotarou1981 そんなことないです。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 11:35
{% tweet 1105999188557389824 %}
> わかる。領収書整理して去年の飲み会とかオフ会に想いを馳せるひととき…(申告期限まであと1日)
わかる。領収書整理して去年の飲み会とかオフ会に想いを馳せるひととき…(申告期限まであと1日)
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 10:08
{% tweet 1105998453421727744 %}
> @naotarou1981 カコイイ
@naotarou1981 カコイイ
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 10:05
{% tweet 1105855623885799425 %}
> LSへの在籍経歴なし=予備ルートだとすると、予備合格者を囲い込もうとする風潮を見るに、ご心配は全く当たらないのではないかと思いますが…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lFXLHq0Xzc
LSへの在籍経歴なし=予備ルートだとすると、予備合格者を囲い込もうとする風潮を見るに、ご心配は全く当たらないのではないかと思いますが…。
#peing #質問箱 https://t.co/lFXLHq0Xzc
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 00:38
{% tweet 1105854669216075778 %}
> @marunouchi334 ふみゅう
@marunouchi334 ふみゅう
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 00:34
{% tweet 1105853606748512257 %}
> @marunouchi334 きらい
@marunouchi334 きらい
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 00:30
{% tweet 1105853406734770176 %}
> @marunouchi334 ?
@marunouchi334 ?
— とろろ(lit_soc)2019-03-14 00:29
{% tweet 1105845332485664774 %}
> @marunouchi334 何その矛盾
@marunouchi334 何その矛盾
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 23:57
{% tweet 1105842144869142528 %}
> @marunouchi334 ?
@marunouchi334 ?
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 23:44
{% tweet 1105818414130434048 %}
> @kotadon @noncopi06 ( ^ω^ )
@kotadon @noncopi06 ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 22:10
{% tweet 1105818266436399104 %}
> @kotadon @noncopi06 先生ではないですよw
@kotadon @noncopi06 先生ではないですよw
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 22:09
{% tweet 1105817732056899584 %}
> @rbk_japan たぶん違う人だと思いますw
@rbk_japan たぶん違う人だと思いますw
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 22:07
{% tweet 1105817648732954625 %}
> @noncopi06 たぶん違うと思いますw
@noncopi06 たぶん違うと思いますw
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 22:07
{% tweet 1105817534467444737 %}
> @sakamotomasayuk ですよね( ^ω^ )
@sakamotomasayuk ですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 22:06
{% tweet 1105814552040468480 %}
> 心身ともに疲れ果てたので気の置けない人たちと飲んだくれたい
心身ともに疲れ果てたので気の置けない人たちと飲んだくれたい
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 21:55
{% tweet 1105813368756039680 %}
> 法クラにからんでる某氏のツイート、部外者のこちらまでムカムカしてくる物言い…。
法クラにからんでる某氏のツイート、部外者のこちらまでムカムカしてくる物言い…。
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 21:50
{% tweet 1105605361891840000 %}
> @mt1q7q すみません、存じ上げないです…
@mt1q7q すみません、存じ上げないです…
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 08:03
{% tweet 1105605265364180992 %}
> @marunouchi334 まーたそうやってカマかけする(´・ω・`)
@marunouchi334 まーたそうやってカマかけする(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 08:03
{% tweet 1105492948450308096 %}
> @mt1q7q そうかもしれません! 20年ぶりくらいに歌詞を思い出したくらいで…(^_^;)
@mt1q7q そうかもしれません! 20年ぶりくらいに歌詞を思い出したくらいで…(^_^;)
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 00:37
{% tweet 1105492814203301888 %}
> @marunouchi334 稼ぎなんて一回も言ったことないでしょ!
@marunouchi334 稼ぎなんて一回も言ったことないでしょ!
— とろろ(lit_soc)2019-03-13 00:36
{% tweet 1105482147781959682 %}
> @marunouchi334 そんな債務ありまへん
@marunouchi334 そんな債務ありまへん
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 23:54
{% tweet 1105481766494588928 %}
> @marunouchi334 安いほうが幸せって言ってるのに逆でしょ
@marunouchi334 安いほうが幸せって言ってるのに逆でしょ
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 23:52
{% tweet 1105481491146924034 %}
> 昔NHKで流れてた歌に「インディアン 嘘つかない 良い子になれる〜♪」的な歌詞があったけど、今なら無垢なインディアン像を植え付ける差別と批判されると思う。
昔NHKで流れてた歌に「インディアン 嘘つかない 良い子になれる〜♪」的な歌詞があったけど、今なら無垢なインディアン像を植え付ける差別と批判されると思う。
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 23:51
{% tweet 1105478701804740613 %}
> 中途半端な居酒屋で4000円出すならバーミヤンで2000円出すほうが幸せになれる。
中途半端な居酒屋で4000円出すならバーミヤンで2000円出すほうが幸せになれる。
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 23:40
{% tweet 1105462022186008578 %}
> @momo3580 ですよね^^;
@momo3580 ですよね^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 22:34
{% tweet 1105406601396011008 %}
> 顔本に毎日1投稿するより、毎日10ツイートするほうが10倍ハードル低いよね、絶対。
顔本に毎日1投稿するより、毎日10ツイートするほうが10倍ハードル低いよね、絶対。
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 18:54
{% tweet 1105396402656489472 %}
> さいきん別冊判タに該当しない事故態様の案件ばっかりな気がする
さいきん別冊判タに該当しない事故態様の案件ばっかりな気がする
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 18:13
{% tweet 1105381134353874945 %}
> 作ったことはありますが(裏というよりは趣味垢)、ほどなくして使わなくなりました。こっちの垢で相互フォローの方に即ブロックされたりとちょっとおもしろい経験をしましたw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Tcaq6FAzsV
作ったことはありますが(裏というよりは趣味垢)、ほどなくして使わなくなりました。こっちの垢で相互フォローの方に即ブロックされたりとちょっとおもしろい経験をしましたw
#peing #質問箱 https://t.co/Tcaq6FAzsV
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 17:12
{% tweet 1105327959953428480 %}
> @otalawyer うっうっう…(嗚咽
@otalawyer うっうっう…(嗚咽
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 13:41
{% tweet 1105327661558095872 %}
> すること→留学の準備、旧司法試験の勉強、出会いがありそうなバイト(爆 \n \n しないこと→特になし。大学生(特に1、2年生)のうちはなんでもやったほうがいいと思うので \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qT6B4ceprg
すること→留学の準備、旧司法試験の勉強、出会いがありそうなバイト(爆
しないこと→特になし。大学生(特に1、2年生)のうちはなんでもやったほうがいいと思うので
#peing #質問箱 https://t.co/qT6B4ceprg
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 13:40
{% tweet 1105326059505868801 %}
> @otalawyer さいきんカチカチになりにくくなってる派です(泣
@otalawyer さいきんカチカチになりにくくなってる派です(泣
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 13:34
{% tweet 1105325920473178113 %}
> 業務形態以上に地域性が大きいと思います。都市部でそこまで警察署に行かないのであれば必要性は低いと思います。ただ、ちょっと観点は違いますが業務で免許証を見せる機会が多いので代用の・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bOFU6TmljK
業務形態以上に地域性が大きいと思います。都市部でそこまで警察署に行かないのであれば必要性は低いと思います。ただ、ちょっと観点は違いますが業務で免許証を見せる機会が多いので代用の・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/bOFU6TmljK
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 13:33
{% tweet 1105324849709248512 %}
> 子どもの頃はカチカチ派でしたが、今は半熟派です。なお、目玉焼きには醤油派です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NbtC5F03Gr
子どもの頃はカチカチ派でしたが、今は半熟派です。なお、目玉焼きには醤油派です。
#peing #質問箱 https://t.co/NbtC5F03Gr
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 13:29
{% tweet 1105277233856307200 %}
> @nan5o ((((;゚Д゚)))))))
@nan5o ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 10:20
{% tweet 1105277193272287232 %}
> @tomo_law_ @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
@tomo_law_ @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 10:19
{% tweet 1105273611294654469 %}
> @marunouchi334 @tomo_law_ 俺の 俺の 俺の話を聞け
@marunouchi334 @tomo_law_ 俺の 俺の 俺の話を聞け
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 10:05
{% tweet 1105138571319468032 %}
> @marunouchi334 @tomo_law_ ぶるぶる、ぼくブルいノキ弁ぢゃないよ(´;ω;`)
@marunouchi334 @tomo_law_ ぶるぶる、ぼくブルいノキ弁ぢゃないよ(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 01:09
{% tweet 1105129496997318656 %}
> @marunouchi334 ほら、こわくない
@marunouchi334 ほら、こわくない
— とろろ(lit_soc)2019-03-12 00:32
{% tweet 1105119478222712833 %}
> @marunouchi334 ご冗談を( ^ω^ )
@marunouchi334 ご冗談を( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 23:53
{% tweet 1105117533932154880 %}
> @marunouchi334 わからないなら黙っててください(`・ω・´)
@marunouchi334 わからないなら黙っててください(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 23:45
{% tweet 1105116095315238912 %}
> @marunouchi334 いやおかしいでしょ
@marunouchi334 いやおかしいでしょ
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 23:39
{% tweet 1105098953874239488 %}
> @marunouchi334 いえノキ弁です。
@marunouchi334 いえノキ弁です。
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 22:31
{% tweet 1105075272036974592 %}
> 今日は雨止むのを待って出勤したから傘を持たずにすんだ。 \n \n ノキ弁かボス弁になった方がいいよ👨💼👩💼
今日は雨止むのを待って出勤したから傘を持たずにすんだ。
ノキ弁かボス弁になった方がいいよ👨💼👩💼
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 20:57
{% tweet 1104915087662362624 %}
> 当てずっぽだけど、青を使う人があまりにも少なすぎて特定答案レベルまで希少になったからではと推測。 \n →RT
当てずっぽだけど、青を使う人があまりにも少なすぎて特定答案レベルまで希少になったからではと推測。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 10:20
{% tweet 1104915072655155200 %}
> 欧米に由来するのかよくわからないけど日本でもペンの色は「黒または青」と指定される例が多く、昔は司法試験の論文も黒または青だったと思うけど、ググったら今司法試験は黒のみという情報に接し少し驚いた。 https://t.co/yyEY8YL2NA
欧米に由来するのかよくわからないけど日本でもペンの色は「黒または青」と指定される例が多く、昔は司法試験の論文も黒または青だったと思うけど、ググったら今司法試験は黒のみという情報に接し少し驚いた。 https://t.co/yyEY8YL2NA
— ystk(lawkus)2019-03-09 15:14
{% tweet 1104911224125308928 %}
> ちょっとここでははっきり書けないのが申し訳ないのですが、10代の経験、というご回答でご容赦いただければと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/a2kpG9DeXV
ちょっとここでははっきり書けないのが申し訳ないのですが、10代の経験、というご回答でご容赦いただければと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/a2kpG9DeXV
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 10:05
{% tweet 1104910926673731584 %}
> そこまできちんと考えたことのない論点なので的外れかもしれませんが、法律相談で依頼者のニーズ、特に依頼者自身も気づいていないような潜在的ニーズを読み取り的確な法的助言をすること、・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bipJjU3NBw
そこまできちんと考えたことのない論点なので的外れかもしれませんが、法律相談で依頼者のニーズ、特に依頼者自身も気づいていないような潜在的ニーズを読み取り的確な法的助言をすること、・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/bipJjU3NBw
— とろろ(lit_soc)2019-03-11 10:04
{% tweet 1104301457770131457 %}
> また明日から雨かよ…
また明日から雨かよ…
— とろろ(lit_soc)2019-03-09 17:42
{% tweet 1103991054053728256 %}
> ドラえもん一択。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/p72eRjuLEi
ドラえもん一択。
#peing #質問箱 https://t.co/p72eRjuLEi
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 21:09
{% tweet 1103990055297724416 %}
> バッジ獲得とコミュニケーション能力との間には相関関係がほとんどないと思われるのでそういう例はあると思います。ただ、街弁の場合は依頼者とキャッチボールができれば一般的なコミュニケ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/59QICujmFi
バッジ獲得とコミュニケーション能力との間には相関関係がほとんどないと思われるのでそういう例はあると思います。ただ、街弁の場合は依頼者とキャッチボールができれば一般的なコミュニケ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/59QICujmFi
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 21:05
{% tweet 1103988241294811136 %}
> 「ガールズ&パンツァーは少女の下着姿を連想させる。日本は女性人権後進国」と憤ってる人を見たんだけど、これに限らず、こじつけにしか見えない「〇〇はエロを想起させる」という主張を見るたびに、エロ表現規制推進者の人たちって、何を見てもエロに結びつける中学生男子のようだなと思ってしまう。
「ガールズ&パンツァーは少女の下着姿を連想させる。日本は女性人権後進国」と憤ってる人を見たんだけど、これに限らず、こじつけにしか見えない「〇〇はエロを想起させる」という主張を見るたびに、エロ表現規制推進者の人たちって、何を見てもエロに結びつける中学生男子のようだなと思ってしまう。
— 深爪@新刊「深爪な"誰にも話せない"お悩み相談」予約受付中(fukazume_taro)2019-03-08 09:08
{% tweet 1103985797588430849 %}
> @ebiben2008 ありがとうございます笑
@ebiben2008 ありがとうございます笑
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 20:48
{% tweet 1103876993718734850 %}
> 「描いて」って誤字だけどある意味合ってるかもしれない。
「描いて」って誤字だけどある意味合ってるかもしれない。
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 13:35
{% tweet 1103874958508228608 %}
> これから自筆で遺言を書こうとしている人へ。公正証書にしてとは言いません。弁護士への依頼も無理しなくていいです。お願いだから、内容が無効かどうか判断が難しい遺言だけは書かないでください。残された人がすごく困ります。それだったら盛大に無効な遺言を描いてもらったほうがマシです。約束だよ
これから自筆で遺言を書こうとしている人へ。公正証書にしてとは言いません。弁護士への依頼も無理しなくていいです。お願いだから、内容が無効かどうか判断が難しい遺言だけは書かないでください。残された人がすごく困ります。それだったら盛大に無効な遺言を描いてもらったほうがマシです。約束だよ
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 13:27
{% tweet 1103824639866728448 %}
> ごめんなさい(エアリプにエアリプ)
ごめんなさい(エアリプにエアリプ)
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 10:07
{% tweet 1103823333424914432 %}
> 新庄剛志 \n \n #お前らプロ野球の最初の推し誰だよ
新庄剛志
#お前らプロ野球の最初の推し誰だよ
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 10:02
{% tweet 1103820868478627841 %}
> 抜けるようなあおいそら。
抜けるようなあおいそら。
— とろろ(lit_soc)2019-03-08 09:52
{% tweet 1103636907207024642 %}
> これ誤解されてる気がするけど、保釈は例外じゃなくて原則なんだよ。保釈するのが原則なの。だから、保釈ありきで調整すること自体は何もおかしくないよ。 \n \n ゴーン被告保釈 旅行、通信…抜け道だらけの条件「保釈ありきか」… https://t.co/ugshemSiDG
これ誤解されてる気がするけど、保釈は例外じゃなくて原則なんだよ。保釈するのが原則なの。だから、保釈ありきで調整すること自体は何もおかしくないよ。
ゴーン被告保釈 旅行、通信…抜け道だらけの条件「保釈ありきか」… https://t.co/ugshemSiDG
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-07 16:01
{% tweet 1103630631722872833 %}
> もやっとした言い回しせずに率直に書くと、謝罪したからこれ以上の追及はやめようは同感だけど、謝罪できるのはすごい的なとこまでいってる雰囲気に違和感を覚えたんです。誤解に気づいてすぐ謝罪したならともかく、しばらくは誤解させたほうが悪い的な反応もしていたので。
もやっとした言い回しせずに率直に書くと、謝罪したからこれ以上の追及はやめようは同感だけど、謝罪できるのはすごい的なとこまでいってる雰囲気に違和感を覚えたんです。誤解に気づいてすぐ謝罪したならともかく、しばらくは誤解させたほうが悪い的な反応もしていたので。
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 21:17
{% tweet 1103629335502643201 %}
> @naotarou1981 たしかにクソリパーとかは誤りを認めないし謝罪もしないですが、そんなに稀有ではないと感じています(印象論なので説得したいとかではないです)。
@naotarou1981 たしかにクソリパーとかは誤りを認めないし謝罪もしないですが、そんなに稀有ではないと感じています(印象論なので説得したいとかではないです)。
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 21:11
{% tweet 1103626385644371970 %}
> とりなお先生に反応に困るリプを送ってしまった…
とりなお先生に反応に困るリプを送ってしまった…
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 21:00
{% tweet 1103625715579203585 %}
> @naotarou1981 一連のを遡ってみると、貸与制世代のど真ん中という指摘を受けてもなお誤解のある書き方は云々とか仰っていて、謝罪に至ったのはさらに批判が殺到したから火消しのためやむなく…と思ってしまった私はひねくれていますw
@naotarou1981 一連のを遡ってみると、貸与制世代のど真ん中という指摘を受けてもなお誤解のある書き方は云々とか仰っていて、謝罪に至ったのはさらに批判が殺到したから火消しのためやむなく…と思ってしまった私はひねくれていますw
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 20:57
{% tweet 1103624246931025920 %}
> @marunouchi334 いえ空気に屈するチキンです…
@marunouchi334 いえ空気に屈するチキンです…
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 20:51
{% tweet 1103624089703395329 %}
> @naotarou1981 せめて激しく同意したツイートをRTして空気に抵抗したかったのですw
@naotarou1981 せめて激しく同意したツイートをRTして空気に抵抗したかったのですw
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 20:51
{% tweet 1103622066467561472 %}
> 完全に乗り遅れた…。なんかもう教授を批判するのはやめようみたいな雰囲気になってるのでRTだけ。
完全に乗り遅れた…。なんかもう教授を批判するのはやめようみたいな雰囲気になってるのでRTだけ。
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 20:42
{% tweet 1103621754562334720 %}
> @osugi1967 ありがとうございます。私は削除を求めること自体は自由だと思っていますが、弁護士に対して「品位」というデリケートな言葉を使い「今すぐ」という削除要求をすることは元のツイート内容以上に穏当ではないと感じました。無… https://t.co/6ZcFhm2Rqx
@osugi1967 ありがとうございます。私は削除を求めること自体は自由だと思っていますが、弁護士に対して「品位」というデリケートな言葉を使い「今すぐ」という削除要求をすることは元のツイート内容以上に穏当ではないと感じました。無… https://t.co/6ZcFhm2Rqx
— とりなお(naotarou1981)2019-03-07 13:07
{% tweet 1103621707774873601 %}
> 貴方に向けたリプライ等ではない一般的なツイートについて貴方が誤解をしたのに貴方にとってそれと分かるようツイート主の方が工夫すべきだった、というのはいささか利己的にすぎませんか?もちろん利己的ではないと仰られればそれまでてますが。 https://t.co/D8AU7GEP0X
貴方に向けたリプライ等ではない一般的なツイートについて貴方が誤解をしたのに貴方にとってそれと分かるようツイート主の方が工夫すべきだった、というのはいささか利己的にすぎませんか?もちろん利己的ではないと仰られればそれまでてますが。 https://t.co/D8AU7GEP0X
— とりなお(naotarou1981)2019-03-07 13:02
{% tweet 1103506148768899073 %}
> 意識低い系弁護士先生の質問箱に交通事故に関する相談が来てて、そのページの広告が交通事故専門弁護士の広告で精度たけーって思いました(こなみ https://t.co/SGml05kcEf
意識低い系弁護士先生の質問箱に交通事故に関する相談が来てて、そのページの広告が交通事故専門弁護士の広告で精度たけーって思いました(こなみ https://t.co/SGml05kcEf
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 13:02
{% tweet 1103491981341220865 %}
> @which0623 やっぱりリスクは取りたくないですが、ありがとうございます!
@which0623 やっぱりリスクは取りたくないですが、ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 12:06
{% tweet 1103487552479125505 %}
> @wakaba09258909 (´;ω;`)
@wakaba09258909 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 11:48
{% tweet 1103483782013673472 %}
> @wakaba09258909 テラスハウスに出られるくらいイケイケでありたかった人生だった…
@wakaba09258909 テラスハウスに出られるくらいイケイケでありたかった人生だった…
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 11:33
{% tweet 1103482736507969537 %}
> #あなたの人生を狂わせたカタカナ \n 10位 リスク \n 9位 グラビア \n 8位 レベル \n 7位 タイムズ \n 6位 ダチョウ \n 5位 コメント \n 4位 ゴーン \n 3位 サラリーマン \n 2位 ニュース \n 1位 テラス \n https://t.co/vsg1u3ZCvF \n \n 1位…!
#あなたの人生を狂わせたカタカナ
10位 リスク
9位 グラビア
8位 レベル
7位 タイムズ
6位 ダチョウ
5位 コメント
4位 ゴーン
3位 サラリーマン
2位 ニュース
1位 テラス
https://t.co/vsg1u3ZCvF
1位…!
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 11:29
{% tweet 1103479177968140288 %}
> @nan5o それくらい珍しくないですよね…。
@nan5o それくらい珍しくないですよね…。
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 11:15
{% tweet 1103478813504155649 %}
> 弁護士会費3〜7万、国民年金1.6万、国民健康保険数万、サラリーマンにはない謎の税金事業税、給与所得控除受けられない、年金基金や共済など全部自己負担、売上の半分が経費ってことも珍しくない、などなど考慮すればサラリーマンの額面の倍は売上ないと同じ暮らしできない。
弁護士会費3〜7万、国民年金1.6万、国民健康保険数万、サラリーマンにはない謎の税金事業税、給与所得控除受けられない、年金基金や共済など全部自己負担、売上の半分が経費ってことも珍しくない、などなど考慮すればサラリーマンの額面の倍は売上ないと同じ暮らしできない。
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 11:13
{% tweet 1103476574727200768 %}
> 弁護士になった時点での俺の借金の金額教えてあげようか?800万だよ、800万。奨学金500万円と司法修習中に借りた300万円。今も月に奨学金45,000円を返済中で、今年からは司法修習中の300万円を年賦で30万円ずつ返さなきゃな… https://t.co/lu5jeNO7YC
弁護士になった時点での俺の借金の金額教えてあげようか?800万だよ、800万。奨学金500万円と司法修習中に借りた300万円。今も月に奨学金45,000円を返済中で、今年からは司法修習中の300万円を年賦で30万円ずつ返さなきゃな… https://t.co/lu5jeNO7YC
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-07 09:34
{% tweet 1103466178817679360 %}
> @which0623 何人かの方にされているので大丈夫ですw \n \n 報告は相手の人に垢バレするリスクがあるので基本的にはしてないです^^;
@which0623 何人かの方にされているので大丈夫ですw
報告は相手の人に垢バレするリスクがあるので基本的にはしてないです^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 10:23
{% tweet 1103465837459984384 %}
> @lawyer_tweets 時々買ってくれる感じがギャップがあっていいかもしれませんね^^;
@lawyer_tweets 時々買ってくれる感じがギャップがあっていいかもしれませんね^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 10:22
{% tweet 1103464631769587713 %}
> ベタですが茶髪ですかね…。仕事のこと考えるとシルバーかグレーにしてベテラン感を出しますかね笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yBFmvdnidW
ベタですが茶髪ですかね…。仕事のこと考えるとシルバーかグレーにしてベテラン感を出しますかね笑
#peing #質問箱 https://t.co/yBFmvdnidW
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 10:17
{% tweet 1103443045238759424 %}
> @shouwayoroyoro 元は半年前のツイートでしたが婚約指輪を買わない方も多かった記憶です! \n \n 指輪なくとも仲が良いのが一番ですね(^^)
@shouwayoroyoro 元は半年前のツイートでしたが婚約指輪を買わない方も多かった記憶です!
指輪なくとも仲が良いのが一番ですね(^^)
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 08:51
{% tweet 1103442715260276736 %}
> @nonko1980 そうなんですね! \n \n これは半年前のツイートで一般論なのですが勉強になりました笑
@nonko1980 そうなんですね!
これは半年前のツイートで一般論なのですが勉強になりました笑
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 08:50
{% tweet 1103442541255450625 %}
> @Bibendum65 これ半年前のツイートでなぜか今頃発掘されました…
@Bibendum65 これ半年前のツイートでなぜか今頃発掘されました…
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 08:49
{% tweet 1103442357758844928 %}
> @mayukotaniguchi 気になる人は気になりますよね^^; \n いずれにしてもかなりお高い買い物だと思います…
@mayukotaniguchi 気になる人は気になりますよね^^;
いずれにしてもかなりお高い買い物だと思います…
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 08:48
{% tweet 1103442161159233536 %}
> @lawyer_tweets す、すごい…。それに応じる配偶者の方もすごいです…!
@lawyer_tweets す、すごい…。それに応じる配偶者の方もすごいです…!
— とろろ(lit_soc)2019-03-07 08:48
{% tweet 1103309164623802368 %}
> 「〇〇と君が言ったから今日は〇〇記念日」に局所的に法クラで盛り上がってる4文字ワードを当てはめようと思ったけど夜も更けてきたからやめる。
「〇〇と君が言ったから今日は〇〇記念日」に局所的に法クラで盛り上がってる4文字ワードを当てはめようと思ったけど夜も更けてきたからやめる。
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 23:59
{% tweet 1103306909388431361 %}
> ツイ主が弁護士であるとは到底思えないほど品位を欠いています。謝罪・釈明は不要ですから、このツイを消してください、今すぐ。 https://t.co/BDKGGjeHyb
ツイ主が弁護士であるとは到底思えないほど品位を欠いています。謝罪・釈明は不要ですから、このツイを消してください、今すぐ。 https://t.co/BDKGGjeHyb
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-06 23:46
{% tweet 1103285241911816194 %}
> @hKodama そういうことありますよね^^; \n 身柄解放がいかに重要なことか教えられます。
@hKodama そういうことありますよね^^;
身柄解放がいかに重要なことか教えられます。
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 22:24
{% tweet 1103285094272229376 %}
> 無罪判決をもらったときより、保釈が通ったときのほうが、より喜んでいる被告人が多い印象。そういうことだね。 https://t.co/tRWgDHe1gB
無罪判決をもらったときより、保釈が通ったときのほうが、より喜んでいる被告人が多い印象。そういうことだね。 https://t.co/tRWgDHe1gB
— HRK(hKodama)2019-03-06 22:19
{% tweet 1103285062303277056 %}
> 刑事事件に関するツイートを野田先生にRTいただくと背筋が伸びる…。゚(゚´ω`゚)゚。
刑事事件に関するツイートを野田先生にRTいただくと背筋が伸びる…。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 22:23
{% tweet 1103273067210403840 %}
> ゴーン氏の保釈条件について一般の方からはどう見えているかはわからないけど、これだけがんじがらめの制限を受けてでもシャバの空気を吸えることは何物にも代えがたいわけです。それくらい身柄拘束は重い。その判断は慎重にやってほしいと思いませんか?
ゴーン氏の保釈条件について一般の方からはどう見えているかはわからないけど、これだけがんじがらめの制限を受けてでもシャバの空気を吸えることは何物にも代えがたいわけです。それくらい身柄拘束は重い。その判断は慎重にやってほしいと思いませんか?
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 21:36
{% tweet 1103263606055948288 %}
> @marunouchi334 @reeeiinaaaa 誤字ですごめんなさい(´;ω;`)
@marunouchi334 @reeeiinaaaa 誤字ですごめんなさい(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 20:58
{% tweet 1103263110473777153 %}
> @marunouchi334 @reeeiinaaaa ゴマ擦りこんきちさん…
@marunouchi334 @reeeiinaaaa ゴマ擦りこんきちさん…
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 20:56
{% tweet 1103259645458563072 %}
> @reeeiinaaaa さすがにそこまでではなかったですか^^;
@reeeiinaaaa さすがにそこまでではなかったですか^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 20:42
{% tweet 1103257913647292416 %}
> @reeeiinaaaa もしや消せ消せ教授…
@reeeiinaaaa もしや消せ消せ教授…
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 20:35
{% tweet 1103244086415319040 %}
> @Bibendum65 カリン先生きらいですo(`ω´ )o
@Bibendum65 カリン先生きらいですo(`ω´ )o
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 19:41
{% tweet 1103243538605563905 %}
> @k999941457035 先生、温かいコメントありがとうございます(´;ω;`) \n \n 見ていていただいたような感じでうれしいです(´;ω;`)
@k999941457035 先生、温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
見ていていただいたような感じでうれしいです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 19:38
{% tweet 1103243344925286400 %}
> @wakaba09258909 それって無垢な私にはわからないやつですね😳 \n \n 愛ということにしておきます笑
@wakaba09258909 それって無垢な私にはわからないやつですね😳
愛ということにしておきます笑
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 19:38
{% tweet 1103238030486192128 %}
> @wakaba09258909 被ってないとは…🤔 \n \n まあ無理に変えるのはやめときますw \n \n ちゃん付けするのは皆様先輩方ですので、かわいいか否かは無関係だと思います^^;
@wakaba09258909 被ってないとは…🤔
まあ無理に変えるのはやめときますw
ちゃん付けするのは皆様先輩方ですので、かわいいか否かは無関係だと思います^^;
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 19:16
{% tweet 1103237654181638144 %}
> @marunouchi334 ますます…
@marunouchi334 ますます…
— とろろ(lit_soc)2019-03-06 19:15
0 件のコメント:
コメントを投稿