基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-18 22:56から199件:最新2019-03-26 09:49という範囲(7日10時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1110212640427532288 %}
> そもそも,判決文そのものが出ていない状況で詳報とまで言えない。 \n そのため,この理屈というのが正しいのか判断不能。 \n 報道の内容の理屈であるとして,無罪方向の事実認定はそんなにラフにされていない。 \n 仮にそうだとしても下級審裁判例一例で… https://t.co/MtY48UHhxW
そもそも,判決文そのものが出ていない状況で詳報とまで言えない。
そのため,この理屈というのが正しいのか判断不能。
報道の内容の理屈であるとして,無罪方向の事実認定はそんなにラフにされていない。
仮にそうだとしても下級審裁判例一例で… https://t.co/MtY48UHhxW
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)のプロフィール情報(2019年03月26日12時41分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたきゅん(なんとなくブルー)
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
ナスルーラと同じくらい穏やかな気性をした、かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:5006
ユーザのフォロー数:449
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129519
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1110342957905801216 %}
> @166mochizuki 相手方のことは「先方」、「相手方」ということもあるなぁ。
@166mochizuki 相手方のことは「先方」、「相手方」ということもあるなぁ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 09:49
{% tweet 1110335007678095360 %}
> クレームのつもりで懲戒請求をしてくる連中がいるから、橋下の愚行はやはり許しがたい。 https://t.co/NmMOQeh68t
クレームのつもりで懲戒請求をしてくる連中がいるから、橋下の愚行はやはり許しがたい。 https://t.co/NmMOQeh68t
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 09:17
{% tweet 1110334370982711298 %}
> 某マップの中の人はクラファンを妨害しないとヤバいと思っていることがよく伝わってくるので、やる気がでますね。
某マップの中の人はクラファンを妨害しないとヤバいと思っていることがよく伝わってくるので、やる気がでますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-26 09:11
{% tweet 1110327977273782272 %}
> @ueki_k さむいよー
@ueki_k さむいよー
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 08:49
{% tweet 1110327093466820608 %}
> こいつは全く反省してないことが分かったので、徹底的に対応しよう。 https://t.co/ufKVZnmHLZ
こいつは全く反省してないことが分かったので、徹底的に対応しよう。 https://t.co/ufKVZnmHLZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:49
{% tweet 1110326915036938240 %}
> 判決読まずに、新聞記事から判決を批判することについて、新聞記事の要約が不適切でなかったとしても、それはたまたまであり、判決を読まずに批判すべきでないとの発言を非難する感覚は理解できない。特に同業者なら
判決読まずに、新聞記事から判決を批判することについて、新聞記事の要約が不適切でなかったとしても、それはたまたまであり、判決を読まずに批判すべきでないとの発言を非難する感覚は理解できない。特に同業者なら
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 08:45
{% tweet 1110213993778413569 %}
> 月曜日から真面目に働くという大罪を犯してしまいました。。。神よお赦しを
月曜日から真面目に働くという大罪を犯してしまいました。。。神よお赦しを
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:16
{% tweet 1110213419586641920 %}
> @noncopi06 ポリースメン!この人です!!
@noncopi06 ポリースメン!この人です!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:14
{% tweet 1110212640427532288 %}
> そもそも,判決文そのものが出ていない状況で詳報とまで言えない。 \n そのため,この理屈というのが正しいのか判断不能。 \n 報道の内容の理屈であるとして,無罪方向の事実認定はそんなにラフにされていない。 \n 仮にそうだとしても下級審裁判例一例で… https://t.co/MtY48UHhxW
そもそも,判決文そのものが出ていない状況で詳報とまで言えない。
そのため,この理屈というのが正しいのか判断不能。
報道の内容の理屈であるとして,無罪方向の事実認定はそんなにラフにされていない。
仮にそうだとしても下級審裁判例一例で… https://t.co/MtY48UHhxW
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:11
{% tweet 1110210952664748032 %}
> 信頼関係がある人たちの間であれば問題が無いことであっても,不特定多数の人が目にするのであれば,信頼関係を構築できていない人も見るのですから,巻き込まれないように,何に気を付けるかはちゃんと考えるべきでしょう
信頼関係がある人たちの間であれば問題が無いことであっても,不特定多数の人が目にするのであれば,信頼関係を構築できていない人も見るのですから,巻き込まれないように,何に気を付けるかはちゃんと考えるべきでしょう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:04
{% tweet 1110210507959459840 %}
> 善意のつもりであったとしても,それが被害を招いてしまうことは,あなたが期待したものですか?期待したものであれば報いを受けるべきといわれることもあり得ます。期待したものでないなら,そういう呟きにならないように配慮を十分にすることが必要です。
善意のつもりであったとしても,それが被害を招いてしまうことは,あなたが期待したものですか?期待したものであれば報いを受けるべきといわれることもあり得ます。期待したものでないなら,そういう呟きにならないように配慮を十分にすることが必要です。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:03
{% tweet 1110210166673178624 %}
> 被害者のサポートのつもりでTwitterで呟いたことなどについて,それが二次的な被害を招くこともあるから注意が必要です。ネットでの問題において「ページを削除したと言っても,こういう形であれば見れたので,まだ,解決していない」と書く… https://t.co/ubfzkynr3V
被害者のサポートのつもりでTwitterで呟いたことなどについて,それが二次的な被害を招くこともあるから注意が必要です。ネットでの問題において「ページを削除したと言っても,こういう形であれば見れたので,まだ,解決していない」と書く… https://t.co/ubfzkynr3V
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-26 01:01
{% tweet 1110189602050965506 %}
> @himo_in_london お薬必要・・・
@himo_in_london お薬必要・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 23:40
{% tweet 1110188633334517761 %}
> 元道民としては許しがたい【麻生氏「札幌は奥地」 野党が批判、参院予算委 | 2019/3/25 - 共同通信】 https://t.co/TbszEUByA3
元道民としては許しがたい【麻生氏「札幌は奥地」 野党が批判、参院予算委 | 2019/3/25 - 共同通信】 https://t.co/TbszEUByA3
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 23:36
{% tweet 1110055928156418049 %}
> これは… https://t.co/rL1nCK4exr
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 14:48
{% tweet 1110036949094420480 %}
> @himaben1st あっ、すみません。UEFAと誤解を
@himaben1st あっ、すみません。UEFAと誤解を
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 13:33
{% tweet 1110035793051967488 %}
> @himaben1st イングランドプレミアリーグとフットボールチャンピオンズリーグという関係では?
@himaben1st イングランドプレミアリーグとフットボールチャンピオンズリーグという関係では?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 13:28
{% tweet 1110033423211466754 %}
> @naotarou1981 殺気は感じるのですが
@naotarou1981 殺気は感じるのですが
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 13:19
{% tweet 1110029079305084928 %}
> @naotarou1981 もっと感謝してくれてもいいんですよ!
@naotarou1981 もっと感謝してくれてもいいんですよ!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 13:02
{% tweet 1110028713993723904 %}
> この手の投稿って発覚したら職を失ったりするのに。なんで、未だに繰り返す人がいるのかな?【匿名で差別的ツイート、世田谷年金事務所の所長を更迭:朝日新聞デジタル】 https://t.co/SNpFfMtDbC
この手の投稿って発覚したら職を失ったりするのに。なんで、未だに繰り返す人がいるのかな?【匿名で差別的ツイート、世田谷年金事務所の所長を更迭:朝日新聞デジタル】 https://t.co/SNpFfMtDbC
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 13:00
{% tweet 1109997134202335232 %}
> @Mllefre おかーりなさーい
@Mllefre おかーりなさーい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 10:55
{% tweet 1109990862560223233 %}
> @shiu_s おはよ
@shiu_s おはよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 10:30
{% tweet 1109848781745381377 %}
> @bubblinkace @fraise5743 原田先生と牧野専任読手がしました
@bubblinkace @fraise5743 原田先生と牧野専任読手がしました
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-25 01:05
{% tweet 1109831503091920896 %}
> @fraise5743 せやせや
@fraise5743 せやせや
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 23:57
{% tweet 1109823320394883072 %}
> @fraise5743 いっちーかわいい
@fraise5743 いっちーかわいい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 23:24
{% tweet 1109822132190470144 %}
> エマワトソン,美少女だよねぇ…
エマワトソン,美少女だよねぇ…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 23:19
{% tweet 1109775240857419776 %}
> @sshizu_ @tomo_law_ 本当に…
@sshizu_ @tomo_law_ 本当に…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 20:13
{% tweet 1109744815694962690 %}
> @hasanmaptokyo 私からブロックはしておりませんので、お知らせいたします。 \n https://t.co/exBWlpTSAr
@hasanmaptokyo 私からブロックはしておりませんので、お知らせいたします。
https://t.co/exBWlpTSAr
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 18:02
{% tweet 1109743318739513344 %}
> 何を根拠とされているか不明ですが、私からは @hasanmaptokyo をブロックしていません。 \n #破産者マップ被害対策弁護団 https://t.co/jnOssbKGwL
何を根拠とされているか不明ですが、私からは @hasanmaptokyo をブロックしていません。
#破産者マップ被害対策弁護団 https://t.co/jnOssbKGwL
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 16:18
{% tweet 1109743299030482944 %}
> 拡散をお願いします。破産者マップがフェイクニュースを流しています。 https://t.co/Ql7qFpXoxa
拡散をお願いします。破産者マップがフェイクニュースを流しています。 https://t.co/Ql7qFpXoxa
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-03-24 18:02
{% tweet 1109743265425707008 %}
> 破産者マップ弁護団からの説明になります https://t.co/ui7oMOadGo
破産者マップ弁護団からの説明になります https://t.co/ui7oMOadGo
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-03-24 18:05
{% tweet 1109743147683180544 %}
> プロジェクトの支援金は、実費として私や他の弁護士の旅費交通費等に充てたり、他の弁護士を起用した場合の弁護士報酬に充てることはあります。実費・経費は支援していただきますが、私の弁護士報酬に充てることはありません。 \n \n 引き続き、より良… https://t.co/lTn6T0KGLx
プロジェクトの支援金は、実費として私や他の弁護士の旅費交通費等に充てたり、他の弁護士を起用した場合の弁護士報酬に充てることはあります。実費・経費は支援していただきますが、私の弁護士報酬に充てることはありません。
引き続き、より良… https://t.co/lTn6T0KGLx
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 17:56
{% tweet 1109743133057667072 %}
> 勘違いされることが多いので説明しておきます。 \n \n 私はクラウドファンディングサイトを運営する社団法人の代表理事であり、同サイトで立ち上がっている2つのプロジェクトに関与していますけど、社団法人の理事報酬も、同プロジェクトの弁護士報酬… https://t.co/yhsdu6TYON
勘違いされることが多いので説明しておきます。
私はクラウドファンディングサイトを運営する社団法人の代表理事であり、同サイトで立ち上がっている2つのプロジェクトに関与していますけど、社団法人の理事報酬も、同プロジェクトの弁護士報酬… https://t.co/yhsdu6TYON
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 17:56
{% tweet 1109716523583574016 %}
> 常識で考えたらいいのになぁ
常識で考えたらいいのになぁ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 16:20
{% tweet 1109707847284097024 %}
> 晩御飯には,九条ネギとベーコンのスパニッシュオムレツを作りますね
晩御飯には,九条ネギとベーコンのスパニッシュオムレツを作りますね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 15:45
{% tweet 1109684580062130176 %}
> 掃部山公園(日揮お花見会場)は、まだこれからという感じか https://t.co/zZZfPWLHiT
掃部山公園(日揮お花見会場)は、まだこれからという感じか https://t.co/zZZfPWLHiT
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 14:13
{% tweet 1109680538799894530 %}
> @pbf8GLqCTLd9lb9 彼のハッシュタグを乗っ取った方が良いかなと
@pbf8GLqCTLd9lb9 彼のハッシュタグを乗っ取った方が良いかなと
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 13:57
{% tweet 1109675527604822016 %}
> @TGN54 酒を飲んだらまともな弁護士という証明になるのでは?
@TGN54 酒を飲んだらまともな弁護士という証明になるのでは?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 13:37
{% tweet 1109669743663837184 %}
> @ichigo_ba @fraise5743 おっぱい!おっぱい!
@ichigo_ba @fraise5743 おっぱい!おっぱい!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 13:14
{% tweet 1109668158321770496 %}
> クレジットカードの4月請求金額を観たらちょっと嫌な汗をかきました
クレジットカードの4月請求金額を観たらちょっと嫌な汗をかきました
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 13:08
{% tweet 1109667969095753729 %}
> 落合先生って,こういう言い方とか,今回のこのツイートの言い方とか,人を下に見る傾向がすごく強いよね #落合立つ https://t.co/72EpZTtfaN
落合先生って,こういう言い方とか,今回のこのツイートの言い方とか,人を下に見る傾向がすごく強いよね #落合立つ https://t.co/72EpZTtfaN
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 13:07
{% tweet 1109619474477412352 %}
> @Gotama7 夷狄を追い払うというのは形式的な理由ですし,幕府成立の時代はともかくとして,それ以降は武家政権だからどうのこうのという話ではないかと。大政奉還は幕府を潰した後の次の政権をどのように作るかという問題ですし,江戸時代後は戦争が増えていますし
@Gotama7 夷狄を追い払うというのは形式的な理由ですし,幕府成立の時代はともかくとして,それ以降は武家政権だからどうのこうのという話ではないかと。大政奉還は幕府を潰した後の次の政権をどのように作るかという問題ですし,江戸時代後は戦争が増えていますし
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 09:54
{% tweet 1109616861287636993 %}
> @Gotama7 武家政権だから非戦の哲学がないというのが論理的におかしいと指摘しているだけです。私がこの非戦の哲学というのを持ち出したわけではありませんが
@Gotama7 武家政権だから非戦の哲学がないというのが論理的におかしいと指摘しているだけです。私がこの非戦の哲学というのを持ち出したわけではありませんが
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 09:44
{% tweet 1109615500550524929 %}
> @Gotama7 武家政権だからと言って,非戦の哲学がないというのは馬鹿ということです
@Gotama7 武家政権だからと言って,非戦の哲学がないというのは馬鹿ということです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 09:38
{% tweet 1109615369574969344 %}
> @bose_economy @gerogeroR 徳川幕府は成立後の話だけど何言ってんのかね?
@bose_economy @gerogeroR 徳川幕府は成立後の話だけど何言ってんのかね?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 09:38
{% tweet 1109615224477220864 %}
> @iy9000 単なる武装蜂起の話でしょうに
@iy9000 単なる武装蜂起の話でしょうに
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 09:37
{% tweet 1109489983113580545 %}
> こたぴょんねるぽん
こたぴょんねるぽん
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 01:19
{% tweet 1109484070973505538 %}
> 血痕肢体
血痕肢体
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:56
{% tweet 1109482722651586561 %}
> ヘンケルの三徳包丁とペティナイフを研いだけど,凄く硬くて疲れた…
ヘンケルの三徳包丁とペティナイフを研いだけど,凄く硬くて疲れた…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:51
{% tweet 1109481908197453825 %}
> @yo_ghurppe38 @NixerNx あー,これ,うるちゃんに,四肢を縛られたうえで,くすぐられて死ぬやつだ
@yo_ghurppe38 @NixerNx あー,これ,うるちゃんに,四肢を縛られたうえで,くすぐられて死ぬやつだ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:47
{% tweet 1109480447845662720 %}
> @NixerNx @yo_ghurppe38 煮ても焼いても食えないって言われているから大丈夫
@NixerNx @yo_ghurppe38 煮ても焼いても食えないって言われているから大丈夫
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:42
{% tweet 1109479709195141120 %}
> @NixerNx @yo_ghurppe38 遺言書くなら相談してね
@NixerNx @yo_ghurppe38 遺言書くなら相談してね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:39
{% tweet 1109479561551470592 %}
> レイブンクロー寮に入ったら賢くなれるかな??
レイブンクロー寮に入ったら賢くなれるかな??
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:38
{% tweet 1109479441959247874 %}
> @inflorescencia 弊職おバカですもの
@inflorescencia 弊職おバカですもの
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:38
{% tweet 1109479354671624192 %}
> どこのヤクザがTwitterをやっているのかと思ったら,日本維新の会の浅田参議院議員か。こんなヤクザもどきを当選させたらまずいでしょ? https://t.co/nQuHDV8tds
どこのヤクザがTwitterをやっているのかと思ったら,日本維新の会の浅田参議院議員か。こんなヤクザもどきを当選させたらまずいでしょ? https://t.co/nQuHDV8tds
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:37
{% tweet 1109478915439910912 %}
> @yo_ghurppe38 うるちゃんに殺されるなら仕方ないね
@yo_ghurppe38 うるちゃんに殺されるなら仕方ないね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:36
{% tweet 1109477442874298369 %}
> @yo_ghurppe38 あー。これ,うるちゃんに殺されるね。。。
@yo_ghurppe38 あー。これ,うるちゃんに殺されるね。。。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:30
{% tweet 1109476971954659328 %}
> @inflorescencia 弊職も・・・
@inflorescencia 弊職も・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:28
{% tweet 1109476446114738178 %}
> 炎のゴブレット,これ,映画で見ていたら,どうしてくれるんだって感じの感情になっていたと思う
炎のゴブレット,これ,映画で見ていたら,どうしてくれるんだって感じの感情になっていたと思う
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-24 00:26
{% tweet 1109468882748633088 %}
> @rUyaCVtIiRxgC9M まぁ,体制が変わるときは反乱が多いですね。それだけのこと
@rUyaCVtIiRxgC9M まぁ,体制が変わるときは反乱が多いですね。それだけのこと
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 23:56
{% tweet 1109467922827624449 %}
> @rUyaCVtIiRxgC9M あれが最後の争乱では?それから約230年間大規模な騒乱が起こってないのはどう評価するんですかね?
@rUyaCVtIiRxgC9M あれが最後の争乱では?それから約230年間大規模な騒乱が起こってないのはどう評価するんですかね?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 23:52
{% tweet 1109461524307824640 %}
> 惣無事令を出した豊臣秀吉を知らんのかね?そもそも,政権を取ったら,非戦になった方が政権安定するから,非戦のための政策取るし,戦争にせずに,抵抗する連中をつぶすよね? https://t.co/xXhWGKrAvB
惣無事令を出した豊臣秀吉を知らんのかね?そもそも,政権を取ったら,非戦になった方が政権安定するから,非戦のための政策取るし,戦争にせずに,抵抗する連中をつぶすよね? https://t.co/xXhWGKrAvB
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 23:26
{% tweet 1109460649992581121 %}
> シャルドネのいいのって,実はあまり持ってない…買い足そうかな
シャルドネのいいのって,実はあまり持ってない…買い足そうかな
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 23:23
{% tweet 1109460211847196672 %}
> @526g3 ごちそうさまです!!
@526g3 ごちそうさまです!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 23:21
{% tweet 1109459880874672130 %}
> 06のナパのシャルドネを飲んでいるけど,熟成したシャルドネってやっぱり美味しいね
06のナパのシャルドネを飲んでいるけど,熟成したシャルドネってやっぱり美味しいね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 23:20
{% tweet 1109445812411486213 %}
> アズカバンと炎のゴブレットではロンの雰囲気が違いすぎませんか?
アズカバンと炎のゴブレットではロンの雰囲気が違いすぎませんか?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 22:24
{% tweet 1109445080807436288 %}
> @NixerNx @himo_in_london @penpen_penko_ch 人としてどうかと思うよ? \n せめて、ローストホースの馬刺し盛り合わせくらいにしないと https://t.co/Dq4nt6gbgY
@NixerNx @himo_in_london @penpen_penko_ch 人としてどうかと思うよ?
せめて、ローストホースの馬刺し盛り合わせくらいにしないと https://t.co/Dq4nt6gbgY
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 22:21
{% tweet 1109430340068610049 %}
> 彼を批判するときにこのハッシュタグを使った方が良いかなと思う
彼を批判するときにこのハッシュタグを使った方が良いかなと思う
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 21:22
{% tweet 1109430172388745216 %}
> 立憲民主党は今からでも,彼の公認を取り消すべきだと思う。 #落合立つ 【参院選、立憲民主党候補の落合洋司氏は、暴言王の無節操 - NAVER まとめ】 https://t.co/DunvUq1scc
立憲民主党は今からでも,彼の公認を取り消すべきだと思う。 #落合立つ 【参院選、立憲民主党候補の落合洋司氏は、暴言王の無節操 - NAVER まとめ】 https://t.co/DunvUq1scc
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 21:22
{% tweet 1109427613963948032 %}
> 凄すぎる
凄すぎる
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 21:12
{% tweet 1109426302870671361 %}
> なんまら,カッコいい!!
なんまら,カッコいい!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 21:06
{% tweet 1109426247761690624 %}
> なまらカッコいい
なまらカッコいい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 21:06
{% tweet 1109404836779290625 %}
> 来月誕生日だから乞食リスト作ろうかな
来月誕生日だから乞食リスト作ろうかな
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 19:41
{% tweet 1109388269777649664 %}
> @noooooooorth 白ワインは酸がかなり強いので,煮込む・煮詰めるときは砂糖でバランスを取るといいよ
@noooooooorth 白ワインは酸がかなり強いので,煮込む・煮詰めるときは砂糖でバランスを取るといいよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 18:35
{% tweet 1109363451627855877 %}
> 本当に最低だよね。他人の仕事に敬意を払わないで、大切なことをやっている人をこういう風に下に見るとか。 https://t.co/kSdK2KnKQc
本当に最低だよね。他人の仕事に敬意を払わないで、大切なことをやっている人をこういう風に下に見るとか。 https://t.co/kSdK2KnKQc
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 16:57
{% tweet 1109346599631609858 %}
> 晩御飯は,新玉ねぎのポタージュ,腰塚のコンビーフと九条ネギ,アンチョビポテト,生ハムサラダ,ホワイトアスパラガスのスクランブルエッグトリュフ風味添え,シシリアンルージュとベーコンのショートパスタを予定しています。
晩御飯は,新玉ねぎのポタージュ,腰塚のコンビーフと九条ネギ,アンチョビポテト,生ハムサラダ,ホワイトアスパラガスのスクランブルエッグトリュフ風味添え,シシリアンルージュとベーコンのショートパスタを予定しています。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 15:50
{% tweet 1109324200014016515 %}
> @TGN54 お疲れ様でした。ちゃんとしまってからTwitterしてくださいね。
@TGN54 お疲れ様でした。ちゃんとしまってからTwitterしてくださいね。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 14:21
{% tweet 1109321233831624704 %}
> @TGN54 50分経過
@TGN54 50分経過
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 14:09
{% tweet 1109318857020325889 %}
> @desanoyo @naotarou1981 けっすを育て上げて偉い!
@desanoyo @naotarou1981 けっすを育て上げて偉い!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 14:00
{% tweet 1109315571089199106 %}
> オレンジフラミンゴの一升瓶をゲットしました
オレンジフラミンゴの一升瓶をゲットしました
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 13:46
{% tweet 1109309010270777344 %}
> あの馬鹿な候補者の戯れ言を党の意見というなら、自民党の方が遙かに馬鹿な意見を党の意見としなくてはならなくなる
あの馬鹿な候補者の戯れ言を党の意見というなら、自民党の方が遙かに馬鹿な意見を党の意見としなくてはならなくなる
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 13:20
{% tweet 1109266128163889153 %}
> @NixerNx @himo_in_london @penpen_penko_ch お腹空いてきたなぁ https://t.co/5ywy716hdT
@NixerNx @himo_in_london @penpen_penko_ch お腹空いてきたなぁ https://t.co/5ywy716hdT
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 10:30
{% tweet 1109124662334648321 %}
> @NixerNx @harukamerica00 せいかい!
@NixerNx @harukamerica00 せいかい!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-23 01:08
{% tweet 1109097166285398017 %}
> @NixerNx @himo_in_london これは、横浜中華街のアサリそば https://t.co/cGlvuTqrva
@NixerNx @himo_in_london これは、横浜中華街のアサリそば https://t.co/cGlvuTqrva
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 23:19
{% tweet 1109095827459366914 %}
> @NixerNx @himo_in_london これ、ローストホースのカレーうどん?
@NixerNx @himo_in_london これ、ローストホースのカレーうどん?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 23:13
{% tweet 1109065444718075905 %}
> @ryouheitakaki それです。、親権の理解をしないで共同親権叫ぶ法律家とか、猿なのかなと
@ryouheitakaki それです。、親権の理解をしないで共同親権叫ぶ法律家とか、猿なのかなと
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 21:13
{% tweet 1109024056433500160 %}
> 今週頑張ったから週末は仔猫になるんだ
今週頑張ったから週末は仔猫になるんだ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 18:28
{% tweet 1109022960944205830 %}
> 刑事事件では、現場を見にいくことそれなりにあるけどなー。あっ、弊職が暇人なのか https://t.co/GBAVRBeHva
刑事事件では、現場を見にいくことそれなりにあるけどなー。あっ、弊職が暇人なのか https://t.co/GBAVRBeHva
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 18:24
{% tweet 1109021283625230336 %}
> 共同親権導入を声高に叫ぶ人ほど、共同親権を理解してないんだよなぁ
共同親権導入を声高に叫ぶ人ほど、共同親権を理解してないんだよなぁ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 18:17
{% tweet 1109017165363974144 %}
> 水曜日の件、アレな発言をしている会員を見た
水曜日の件、アレな発言をしている会員を見た
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 18:01
{% tweet 1109009908370821121 %}
> モバイルパソコンの更新が。。。
モバイルパソコンの更新が。。。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 17:32
{% tweet 1109005617677520896 %}
> @leplusallez @ebisenebi のみにいこーぜ
@leplusallez @ebisenebi のみにいこーぜ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 17:15
{% tweet 1108987680627396608 %}
> @akr1977 あー笑
@akr1977 あー笑
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 16:04
{% tweet 1108983178813804545 %}
> 海外渡航の自由というのをどのように考えるのでしょう?議員になろうとする人が、他人の人権についてガンガン制約をかけるべきと考えているのであればあまりにも危険です。法律家は人権感覚が求められており、当選後はその点を特に期待されるのに。 https://t.co/r1bk0F6Wg2
海外渡航の自由というのをどのように考えるのでしょう?議員になろうとする人が、他人の人権についてガンガン制約をかけるべきと考えているのであればあまりにも危険です。法律家は人権感覚が求められており、当選後はその点を特に期待されるのに。 https://t.co/r1bk0F6Wg2
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 15:46
{% tweet 1108981477998362624 %}
> @shouwayoroyoro @sshizu_ ありがとうございます。水曜日の事件で、出口を絞ったのがという話を聞いて、あれ?となったので、気になっちゃいました
@shouwayoroyoro @sshizu_ ありがとうございます。水曜日の事件で、出口を絞ったのがという話を聞いて、あれ?となったので、気になっちゃいました
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 15:39
{% tweet 1108981264307019776 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます。異なる指摘があり自分の記憶に不安が生じていました。。。
@ryouheitakaki ありがとうございます。異なる指摘があり自分の記憶に不安が生じていました。。。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 15:38
{% tweet 1108975463429332992 %}
> あれ、東京家裁って、弁護士以外は裏口使えない?出口としても?
あれ、東京家裁って、弁護士以外は裏口使えない?出口としても?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 15:15
{% tweet 1108975055038345223 %}
> @himaben1st @LiarLawyer800 @TGN54 とくていしました!
@himaben1st @LiarLawyer800 @TGN54 とくていしました!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 15:13
{% tweet 1108972686724653056 %}
> @ora3298 べんろく?
@ora3298 べんろく?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 15:04
{% tweet 1108962682814627840 %}
> これは可哀想すぎる https://t.co/xfIIOY8T7J
これは可哀想すぎる https://t.co/xfIIOY8T7J
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 14:24
{% tweet 1108962021209341952 %}
> アソ山さんは、実名であることが偉いとひたすら言っているだけだなとしか思えないな
アソ山さんは、実名であることが偉いとひたすら言っているだけだなとしか思えないな
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 14:22
{% tweet 1108950688921317376 %}
> @chitaponta 東京家裁は、構造上一般に解放されている出入口については、全てセキュリティチェックしているので、セキュリティチェックをしたがためにというのは言いにくいかなとも。他方横浜家裁は、セキュリティチェックのため出入口… https://t.co/uXGyBkoTgo
@chitaponta 東京家裁は、構造上一般に解放されている出入口については、全てセキュリティチェックしているので、セキュリティチェックをしたがためにというのは言いにくいかなとも。他方横浜家裁は、セキュリティチェックのため出入口… https://t.co/uXGyBkoTgo
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 13:37
{% tweet 1108935538537435138 %}
> @shiu_s うん。
@shiu_s うん。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 12:36
{% tweet 1108934775455125506 %}
> @shiu_s 中目黒の酒屋でさっき売っていたよ
@shiu_s 中目黒の酒屋でさっき売っていたよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 12:33
{% tweet 1108934450828574720 %}
> @himo_in_london この思い!届けっ!! https://t.co/6ePOgNcZpi
@himo_in_london この思い!届けっ!! https://t.co/6ePOgNcZpi
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 12:32
{% tweet 1108933693261799431 %}
> @ora3298 会長は選挙、副会長は会派の持ち回り。解任はできたっけな?と
@ora3298 会長は選挙、副会長は会派の持ち回り。解任はできたっけな?と
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 12:29
{% tweet 1108927181021831169 %}
> この人弁護士登録していたのかな?というレベル https://t.co/Bih47n203H
この人弁護士登録していたのかな?というレベル https://t.co/Bih47n203H
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 12:03
{% tweet 1108895556481355776 %}
> 弁護士登録外したら、会費取られないよ
弁護士登録外したら、会費取られないよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 09:57
{% tweet 1108895221121601536 %}
> 違法ではないわな https://t.co/839IRb1mej
違法ではないわな https://t.co/839IRb1mej
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 09:56
{% tweet 1108893339447758848 %}
> @TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 出しながら走れば、捕まらないために必死でそれよりは走れると思いますよ
@TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 出しながら走れば、捕まらないために必死でそれよりは走れると思いますよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 09:49
{% tweet 1108892527304728576 %}
> @TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 ウルトラマラソン?
@TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 ウルトラマラソン?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 09:45
{% tweet 1108892297037373440 %}
> 山崎氏は、引くに引けないんだろうなぁ。
山崎氏は、引くに引けないんだろうなぁ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 09:45
{% tweet 1108764665406853120 %}
> 今日食べた海鮮丼は美味しかった。食べられない海鮮丼は本当にダメだ
今日食べた海鮮丼は美味しかった。食べられない海鮮丼は本当にダメだ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 01:17
{% tweet 1108764484611432449 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki はい,その海鮮丼です
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki はい,その海鮮丼です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 01:17
{% tweet 1108762349102469120 %}
> @wsbing 設立してペーパーカンパニー
@wsbing 設立してペーパーカンパニー
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 01:08
{% tweet 1108761579783258112 %}
> 株式会社年収1億に転職?多分存在しないから設立した方が良いと思う。 https://t.co/A5CzkkEp2C
株式会社年収1億に転職?多分存在しないから設立した方が良いと思う。 https://t.co/A5CzkkEp2C
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 01:05
{% tweet 1108759685014810626 %}
> @noncopi06 彼さん,チェックのスカート?? \n あっ,南エツ美食行かれたんですね。最近の中華街ではイチオシだったのです!
@noncopi06 彼さん,チェックのスカート??
あっ,南エツ美食行かれたんですね。最近の中華街ではイチオシだったのです!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:58
{% tweet 1108758814570889217 %}
> 野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎 \n という名言がありましたね。羽生先生に最後の一人として頑張っていただきたい
野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎
という名言がありましたね。羽生先生に最後の一人として頑張っていただきたい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:54
{% tweet 1108757932726878208 %}
> @ryouheitakaki アイコンが海鮮丼の人です…
@ryouheitakaki アイコンが海鮮丼の人です…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:51
{% tweet 1108757348254773248 %}
> @ryouheitakaki 海鮮丼です
@ryouheitakaki 海鮮丼です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:48
{% tweet 1108757139034509312 %}
> 性犯罪について,逮捕された人を犯人だと決めつけたり,合意の有無が問題となるケースでは被害者とされる側の話を一方的に信じる人は,そういう人が,足利事件を生み出したんだよということをよくよく理解されたい。判決に関与しなくても報道を聞いてそういう人たちがどういう反応したのかね
性犯罪について,逮捕された人を犯人だと決めつけたり,合意の有無が問題となるケースでは被害者とされる側の話を一方的に信じる人は,そういう人が,足利事件を生み出したんだよということをよくよく理解されたい。判決に関与しなくても報道を聞いてそういう人たちがどういう反応したのかね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:47
{% tweet 1108756268687089664 %}
> なんか,性被害の事件について,加害者とされる側について,無罪方向の擁護をすると,犯罪者の肩を持つのかとかいう人が湧いてくるけど,どうやって事実認定しているんだろうね?
なんか,性被害の事件について,加害者とされる側について,無罪方向の擁護をすると,犯罪者の肩を持つのかとかいう人が湧いてくるけど,どうやって事実認定しているんだろうね?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:44
{% tweet 1108755661003747328 %}
> @ysaksmz 一休宗純?
@ysaksmz 一休宗純?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:42
{% tweet 1108755278407753728 %}
> 被害者がみんな嘘を言っているとは思いません。ただ,嘘を言っているケースもあるし,合意があったと誤信するだけの事情があるケースもあり得ます。それを被害者が嘘を言うはずがない,加害者とされる人が言い逃れをしているだけというのであればその根拠を明らかにしないとそれは名誉を毀損しますよ
被害者がみんな嘘を言っているとは思いません。ただ,嘘を言っているケースもあるし,合意があったと誤信するだけの事情があるケースもあり得ます。それを被害者が嘘を言うはずがない,加害者とされる人が言い逃れをしているだけというのであればその根拠を明らかにしないとそれは名誉を毀損しますよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:40
{% tweet 1108754601086324737 %}
> 性的被害を受けたという人がいたら,加害者とされる人が犯人でないとおかしいというのであれば,そんな発言をする人は,自分が濡れ衣を着せられたらちゃんと覚悟するんだろうね?合意の上で性交しても,相手から合意がなかったといわれたら覚悟するんだろうね?
性的被害を受けたという人がいたら,加害者とされる人が犯人でないとおかしいというのであれば,そんな発言をする人は,自分が濡れ衣を着せられたらちゃんと覚悟するんだろうね?合意の上で性交しても,相手から合意がなかったといわれたら覚悟するんだろうね?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:37
{% tweet 1108753976672088071 %}
> 判決文を裁判所が公表すべきというのは否定しないけど,少なくともそれを弁護人に公表しろと求めるのは筋が違う。そして,それを見ないで,無罪判決はおかしいと無罪判決を受けた「被告人」を犯罪者としてみることは知性のある人のする振舞いではない https://t.co/dT9NGluiO3
判決文を裁判所が公表すべきというのは否定しないけど,少なくともそれを弁護人に公表しろと求めるのは筋が違う。そして,それを見ないで,無罪判決はおかしいと無罪判決を受けた「被告人」を犯罪者としてみることは知性のある人のする振舞いではない https://t.co/dT9NGluiO3
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:35
{% tweet 1108751550963302400 %}
> えっと…DVと自傷行為は両立しますが?彼がDVかどうかは具体的事実関係が不明だから何とも言いませんが,自傷行為に及んだからDV夫ではないというのは,そのような論理関係にはありません https://t.co/sjD80822cq
えっと…DVと自傷行為は両立しますが?彼がDVかどうかは具体的事実関係が不明だから何とも言いませんが,自傷行為に及んだからDV夫ではないというのは,そのような論理関係にはありません https://t.co/sjD80822cq
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:25
{% tweet 1108750910535065601 %}
> 国選報酬が安いと手抜きというのはあまりないと思う。ただ,国選報酬が安いから,もうやっていけないといって,国選を離れる人,国選を控える人はいると思う。ある程度,経験がついたときに限界だと思って撤退すると,新規登録弁護士で人数は補っても,その分の経験は下がるかもとは思う
国選報酬が安いと手抜きというのはあまりないと思う。ただ,国選報酬が安いから,もうやっていけないといって,国選を離れる人,国選を控える人はいると思う。ある程度,経験がついたときに限界だと思って撤退すると,新規登録弁護士で人数は補っても,その分の経験は下がるかもとは思う
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:23
{% tweet 1108747557495148544 %}
> 自分で「落合動く」とかいうハッシュタグを作っていて,もう気持ち悪い
自分で「落合動く」とかいうハッシュタグを作っていて,もう気持ち悪い
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:09
{% tweet 1108747175587045378 %}
> うん,判決書も読まず,具体的な事実関係が分からないのに,「マジでヤベえなこの国…」という判決を批判するツイートに2500人もの人がいいねを付けて,その人が知識人だと持て囃されていることが,この国が本当にやばいということだと思う。 https://t.co/uAJcu8WElc
うん,判決書も読まず,具体的な事実関係が分からないのに,「マジでヤベえなこの国…」という判決を批判するツイートに2500人もの人がいいねを付けて,その人が知識人だと持て囃されていることが,この国が本当にやばいということだと思う。 https://t.co/uAJcu8WElc
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:08
{% tweet 1108746464635711488 %}
> ほんこれ
ほんこれ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-22 00:05
{% tweet 1108746402362847232 %}
> 何度聞いてもよくわからないのが,なんで共同親権だと面会ができるということにつながるのだろう。現行の裁判所の実務ですら,親権と面会交流は切り離しているというのに。「別居親だから会わせよ」が「親権だから会わせよ」になるだけで,それは言… https://t.co/tww3zEY5lM
何度聞いてもよくわからないのが,なんで共同親権だと面会ができるということにつながるのだろう。現行の裁判所の実務ですら,親権と面会交流は切り離しているというのに。「別居親だから会わせよ」が「親権だから会わせよ」になるだけで,それは言… https://t.co/tww3zEY5lM
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-21 18:09
{% tweet 1108703005400944640 %}
> 昨日の事件について夫婦共同親権があればこんな悲劇は起きなかったとか言っている同業者がいるけど、夫婦共同親権を導入している国でこういう事件起こってないと思っているのかな?
昨日の事件について夫婦共同親権があればこんな悲劇は起きなかったとか言っている同業者がいるけど、夫婦共同親権を導入している国でこういう事件起こってないと思っているのかな?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 21:12
{% tweet 1108590825804423168 %}
> @depon2010 全部脱いちゃえば
@depon2010 全部脱いちゃえば
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 13:47
{% tweet 1108590471251546112 %}
> 咲いてた! https://t.co/e2WJXaslJi
咲いてた! https://t.co/e2WJXaslJi
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 13:45
{% tweet 1108589872669851648 %}
> そもそも、刑事事件はスピードが大事なことが多いんだから、私選だからスピードとか言っている時点でボツ
そもそも、刑事事件はスピードが大事なことが多いんだから、私選だからスピードとか言っている時点でボツ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 13:43
{% tweet 1108589552296321036 %}
> なんで、わざわざスピードをSPEEDと書くのだろう
なんで、わざわざスピードをSPEEDと書くのだろう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 13:42
{% tweet 1108522581496229888 %}
> 女系宮家について憲法違反の疑いがある意見として,百地章を持ってくるしかない時点でアウトでしょ?というかそんな人を識者意見として出しちゃいけないよ
女系宮家について憲法違反の疑いがある意見として,百地章を持ってくるしかない時点でアウトでしょ?というかそんな人を識者意見として出しちゃいけないよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 09:15
{% tweet 1108522225399820288 %}
> 性犯罪で無罪判決が出ると事実関係を把握せずに判決を批判をしている人は,性犯罪の被害申告があった場合には,全部有罪にしろということでしょ?
性犯罪で無罪判決が出ると事実関係を把握せずに判決を批判をしている人は,性犯罪の被害申告があった場合には,全部有罪にしろということでしょ?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 09:14
{% tweet 1108521642680999936 %}
> この判決を批判している人は,この事件がどんな事実だったのかということを理解しているの?性犯罪で無罪だったら判決はおかしいっていうのは,何も考えてないに等しいよ【女性に乱暴しけが、無罪 メキシコ人男性に判決 地裁浜松支部|静岡新聞ア… https://t.co/IEBfcxNAJK
この判決を批判している人は,この事件がどんな事実だったのかということを理解しているの?性犯罪で無罪だったら判決はおかしいっていうのは,何も考えてないに等しいよ【女性に乱暴しけが、無罪 メキシコ人男性に判決 地裁浜松支部|静岡新聞ア… https://t.co/IEBfcxNAJK
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 09:12
{% tweet 1108519007596900352 %}
> 破産者マップ被害対策弁護団として今後の方針を掲載しました。長いの読むのが面倒な方へ。要旨 既発生の不安含めた害悪払拭と再発防止できるまでやりますんでよろしく! \n https://t.co/hwyE1TRCRZ
破産者マップ被害対策弁護団として今後の方針を掲載しました。長いの読むのが面倒な方へ。要旨 既発生の不安含めた害悪払拭と再発防止できるまでやりますんでよろしく!
https://t.co/hwyE1TRCRZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:00
{% tweet 1108513819913908224 %}
> 破産者マップ弁護団,敵にまわしたくない弁護士リストの様相w。
破産者マップ弁護団,敵にまわしたくない弁護士リストの様相w。
— parkfront2019🍀(parkfront2006)2019-03-21 00:48
{% tweet 1108414814643093504 %}
> ただそれだけのこと
ただそれだけのこと
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 02:07
{% tweet 1108414659894243328 %}
> 擁護したい人は擁護すればいいと思うし,そのことを批判するつもりはない \n ただ,私は,彼のやっていることやスタンスは,あまりにも不適切であり不誠実であると思っている。彼のネタとかについて,厳しく言うのは甘やかす義理もないからである
擁護したい人は擁護すればいいと思うし,そのことを批判するつもりはない
ただ,私は,彼のやっていることやスタンスは,あまりにも不適切であり不誠実であると思っている。彼のネタとかについて,厳しく言うのは甘やかす義理もないからである
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 02:07
{% tweet 1108414157676662785 %}
> 彼がどんな人生を送ってきたのか知らないし,積極的に知ろうとも思わない。何か同情できることがあるのかもしれない。ただ,他人の名誉や人格などを傷つけることを行うことが正当化されるわけではない。大変なことがあったからとそれを見逃すことは,彼の投稿で傷つく人を無視することになる。
彼がどんな人生を送ってきたのか知らないし,積極的に知ろうとも思わない。何か同情できることがあるのかもしれない。ただ,他人の名誉や人格などを傷つけることを行うことが正当化されるわけではない。大変なことがあったからとそれを見逃すことは,彼の投稿で傷つく人を無視することになる。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 02:05
{% tweet 1108413239769985024 %}
> アソ山氏については,Twitterでの彼しか知らず,それしか判断材料がない。実際に会ってみるといい人なのかもしれない。ただ,Twitterにおける彼は,ネタにしていいこととしてはいけないことの区別がつかず,また,間違った知識を拡散… https://t.co/ruPg4JpNL2
アソ山氏については,Twitterでの彼しか知らず,それしか判断材料がない。実際に会ってみるといい人なのかもしれない。ただ,Twitterにおける彼は,ネタにしていいこととしてはいけないことの区別がつかず,また,間違った知識を拡散… https://t.co/ruPg4JpNL2
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 02:01
{% tweet 1108400110893846528 %}
> @SakawaH @SnnMoBkr @ifujimoto @sshizu_ @ebiben2008 みんな高値つけてね(手数料ビジネス
@SakawaH @SnnMoBkr @ifujimoto @sshizu_ @ebiben2008 みんな高値つけてね(手数料ビジネス
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 01:09
{% tweet 1108394556544802816 %}
> @keskil_ @noncopi06 けっすさん、焼きそばパン買ってこいよ
@keskil_ @noncopi06 けっすさん、焼きそばパン買ってこいよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:47
{% tweet 1108392305633878016 %}
> @sakanauranai @mayukotaniguchi 「ここにおる!よいか!」
@sakanauranai @mayukotaniguchi 「ここにおる!よいか!」
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:38
{% tweet 1108390880325427200 %}
> @SnnMoBkr あっ、だめです、おんやまさんには、わさびというこころにきめたひとが
@SnnMoBkr あっ、だめです、おんやまさんには、わさびというこころにきめたひとが
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:32
{% tweet 1108389812497612800 %}
> 破産者マップは閉鎖されましたが、このデータの行方や模倣の危険の問題があります。今後も活動することが必要です。【破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング】 https://t.co/O91cH7tqun
破産者マップは閉鎖されましたが、このデータの行方や模倣の危険の問題があります。今後も活動することが必要です。【破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング】 https://t.co/O91cH7tqun
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-03-21 00:19
{% tweet 1108386133933588481 %}
> @icchan41543407 @Lapisblau @ebiben2008 良質の鶏肉ですね。プリプリの食感で、淡白で、びっくりするくらいクセがないです。クリーム系のソースとの相性がいいです
@icchan41543407 @Lapisblau @ebiben2008 良質の鶏肉ですね。プリプリの食感で、淡白で、びっくりするくらいクセがないです。クリーム系のソースとの相性がいいです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:13
{% tweet 1108385589789773826 %}
> なんべんもー \n 恋の辛さをあじわったってー
なんべんもー
恋の辛さをあじわったってー
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:11
{% tweet 1108384898815946752 %}
> @ifujimoto 彼は致命的につまらないし、ネタにしていいこととネタにしちゃいけないことの区別がつかないので、先生と比べるのが、先生に失礼
@ifujimoto 彼は致命的につまらないし、ネタにしていいこととネタにしちゃいけないことの区別がつかないので、先生と比べるのが、先生に失礼
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:08
{% tweet 1108384120290181121 %}
> 模倣犯は、甘く見ていると思う。イタズラで許されない問題がある
模倣犯は、甘く見ていると思う。イタズラで許されない問題がある
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-21 00:05
{% tweet 1108237362138472448 %}
> @Lapisblau @ebiben2008 お肉はプリプリしていて美味しいですよ
@Lapisblau @ebiben2008 お肉はプリプリしていて美味しいですよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 14:22
{% tweet 1108236970394677248 %}
> @Lapisblau @motipan 覗かないで下さい!
@Lapisblau @motipan 覗かないで下さい!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 14:20
{% tweet 1108225356253650944 %}
> @ora3298 河合塾に一族だと思われる講師がいた
@ora3298 河合塾に一族だと思われる講師がいた
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 13:34
{% tweet 1108213714002427905 %}
> 「20日までに無罪判決を言い渡した」って傍聴していなかったのか【静岡の強制性交致傷罪で無罪判決 | 2019/3/20 - 共同通信】 https://t.co/d9tpZP8XhW
「20日までに無罪判決を言い渡した」って傍聴していなかったのか【静岡の強制性交致傷罪で無罪判決 | 2019/3/20 - 共同通信】 https://t.co/d9tpZP8XhW
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 12:48
{% tweet 1108210448212484096 %}
> 日弁連再審支援事件です。しかし,再審支援決定から開始が確定するまですごく短かった。【日本弁護士連合会:「湖東事件」再審開始に関する会長声明】 https://t.co/w6zRyDpRRW @jfba_snsさんから
日弁連再審支援事件です。しかし,再審支援決定から開始が確定するまですごく短かった。【日本弁護士連合会:「湖東事件」再審開始に関する会長声明】 https://t.co/w6zRyDpRRW @jfba_snsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 12:35
{% tweet 1108035657778098177 %}
> 当職,この事務所を巣立つ日が来たら,故郷に帰って「悪の組織法律事務所」を立ち上げるんだ… \n 温かいなぁ…何だろう,この感じは?だんだんねむくな・・・
当職,この事務所を巣立つ日が来たら,故郷に帰って「悪の組織法律事務所」を立ち上げるんだ…
温かいなぁ…何だろう,この感じは?だんだんねむくな・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 01:01
{% tweet 1108031101295943680 %}
> エルコン,セイウン,スペシャルに続き…本当に華やかな世代だったなぁと…【キングヘイローが死亡 2000年高松宮記念V 種牡馬としてG1馬送り出す(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/DqdC2Ec4Dn @YahooNewsTopics
エルコン,セイウン,スペシャルに続き…本当に華やかな世代だったなぁと…【キングヘイローが死亡 2000年高松宮記念V 種牡馬としてG1馬送り出す(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/DqdC2Ec4Dn @YahooNewsTopics
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 00:42
{% tweet 1108027559407579136 %}
> 本当にこういう馬鹿がいるから更生が邪魔されるんだよね。消えてくれないかな【尾木ママ「悪影響しかありません!」ピエール瀧作品の放送に反対|ニフティニュース】 https://t.co/PzhR0ZH30d
本当にこういう馬鹿がいるから更生が邪魔されるんだよね。消えてくれないかな【尾木ママ「悪影響しかありません!」ピエール瀧作品の放送に反対|ニフティニュース】 https://t.co/PzhR0ZH30d
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-20 00:28
{% tweet 1108006833698988037 %}
> @noooooooorth 同じく
@noooooooorth 同じく
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 23:06
{% tweet 1108006630849810437 %}
> @sakanauranai 油くらい注ぐから
@sakanauranai 油くらい注ぐから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 23:05
{% tweet 1108006323038224384 %}
> @sakanauranai Twitterで炎上?
@sakanauranai Twitterで炎上?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 23:04
{% tweet 1108006112303804419 %}
> あー、せかいがほろびればいい
あー、せかいがほろびればいい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 23:03
{% tweet 1108005344247083009 %}
> @7rri そこに紙があるじゃろ?そこに、退職届と書けば
@7rri そこに紙があるじゃろ?そこに、退職届と書けば
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 23:00
{% tweet 1108002666850877440 %}
> 維新の主張って支離滅裂で、勢いで適当なことを宣っているだけで、知性を感じさせないのは凄いよね https://t.co/JIShSzX64L
維新の主張って支離滅裂で、勢いで適当なことを宣っているだけで、知性を感じさせないのは凄いよね https://t.co/JIShSzX64L
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 22:49
{% tweet 1108002192793862147 %}
> @yasumasa218 @ora3298 ほうほう
@yasumasa218 @ora3298 ほうほう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 22:48
{% tweet 1107989589178736641 %}
> @lawkus @ryouheitakaki 刑事弁護をやっている人たちはある程度なにを言われるか分かっていますし、それが外部に出ると反論を考えられるので、この点についてはネガティブに考えてます
@lawkus @ryouheitakaki 刑事弁護をやっている人たちはある程度なにを言われるか分かっていますし、それが外部に出ると反論を考えられるので、この点についてはネガティブに考えてます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 21:57
{% tweet 1107988709054439424 %}
> @LiarLawyer800 @ichigo_ba 接見禁止のちんちん?
@LiarLawyer800 @ichigo_ba 接見禁止のちんちん?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 21:54
{% tweet 1107909947122040832 %}
> @Mllefre 曲がり角で、ぶつかった人が転校生というアレのフラグ
@Mllefre 曲がり角で、ぶつかった人が転校生というアレのフラグ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 16:41
{% tweet 1107863766731874305 %}
> @noncopi06 @ebiben2008 夜になったら、多分お腹空きますよ
@noncopi06 @ebiben2008 夜になったら、多分お腹空きますよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 13:37
{% tweet 1107863548779126785 %}
> 昨晩から事態が急展開しています。私たちが「徹底的に対抗措置をとる」と表明したことと、直後の閉鎖宣言の因果関係は不明ですが、その他のネット民の皆さんの攻撃も合わせて奏功したのかもしれません。 \n ただ、発信者の特定や、再発防止など、やる… https://t.co/ToZRxTG3GN
昨晩から事態が急展開しています。私たちが「徹底的に対抗措置をとる」と表明したことと、直後の閉鎖宣言の因果関係は不明ですが、その他のネット民の皆さんの攻撃も合わせて奏功したのかもしれません。
ただ、発信者の特定や、再発防止など、やる… https://t.co/ToZRxTG3GN
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-19 07:46
{% tweet 1107862651323838464 %}
> 元号がなかったら、大泉洋さんの「嘉永六年!」が聞けなかった
元号がなかったら、大泉洋さんの「嘉永六年!」が聞けなかった
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 13:33
{% tweet 1107862476148793344 %}
> こんなバカな元号擁護論、初めて聞いたわ。大真面目なのがある意味凄い。 https://t.co/IxmnAtaCbE
こんなバカな元号擁護論、初めて聞いたわ。大真面目なのがある意味凄い。 https://t.co/IxmnAtaCbE
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-03-19 12:56
{% tweet 1107667659959603200 %}
> @KSUTO ゴチになれる!!
@KSUTO ゴチになれる!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 00:38
{% tweet 1107667189379686401 %}
> @Uruoi_ururu @7rri 寿司をご馳走になれると聞いて!!
@Uruoi_ururu @7rri 寿司をご馳走になれると聞いて!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 00:36
{% tweet 1107660104470421505 %}
> @ryouheitakaki @sakanauranai 専門分野は,お酒とおつまみです
@ryouheitakaki @sakanauranai 専門分野は,お酒とおつまみです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-19 00:08
{% tweet 1107659922810916864 %}
> 破産者マップの削除に向けて、弁護団が結成され、クラウドファンディングが始まりました。弁護団は「既に公表された情報であっても、これを人の目に触れやすくすることは違法行為となりえます」と指摘しています。#破産者マップ \n https://t.co/IsOotVVajv
破産者マップの削除に向けて、弁護団が結成され、クラウドファンディングが始まりました。弁護団は「既に公表された情報であっても、これを人の目に触れやすくすることは違法行為となりえます」と指摘しています。#破産者マップ
https://t.co/IsOotVVajv
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-19 00:01
{% tweet 1107659657709903872 %}
> 破産が懲戒主義に戻ってしまうんですよね。破産するなんてけしからん、金返さない奴は死ね、という日本人の国民性には懲戒主義は親和的でしょうから、なおさら破産者マップは罪深いわけですよ。
破産が懲戒主義に戻ってしまうんですよね。破産するなんてけしからん、金返さない奴は死ね、という日本人の国民性には懲戒主義は親和的でしょうから、なおさら破産者マップは罪深いわけですよ。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-03-19 00:06
{% tweet 1107647723031785473 %}
> 破産という選択肢を取ることを事実上躊躇わせる一要素となることで今後債務に苦しむ人の救済を妨げるだけでなく、破産をすることによって一定の救済が得られた人のプライバシー等を過度に侵害するものであり、しかもその目的が不明(予想はつきますが)である以上早期に対応する必要があると思う。
破産という選択肢を取ることを事実上躊躇わせる一要素となることで今後債務に苦しむ人の救済を妨げるだけでなく、破産をすることによって一定の救済が得られた人のプライバシー等を過度に侵害するものであり、しかもその目的が不明(予想はつきますが)である以上早期に対応する必要があると思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 23:01
{% tweet 1107647680962977793 %}
> 投稿17分で10万円突破。本当にありがとうございます。 https://t.co/ftLGM9dRe4
投稿17分で10万円突破。本当にありがとうございます。 https://t.co/ftLGM9dRe4
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 23:04
{% tweet 1107647664970072065 %}
> 人の傷口に塩を塗るような行為。 \n \n そうせざるを得ない選択するだけでも苦悩だと思うのに、何故こんな事をして未来まで潰すのか。 \n その人の家族までも苦しい思いを永遠とし続けることになる。 \n \n ほんと、ひどい。 https://t.co/jzDHooJ3Or
人の傷口に塩を塗るような行為。
そうせざるを得ない選択するだけでも苦悩だと思うのに、何故こんな事をして未来まで潰すのか。
その人の家族までも苦しい思いを永遠とし続けることになる。
ほんと、ひどい。 https://t.co/jzDHooJ3Or
— くろたん🐥社労士(hajimehr1)2019-03-18 23:09
{% tweet 1107647613283651584 %}
> 【破産者マップ被害対策弁護団】を支援します! \n \n https://t.co/2p6Sm8M5NT https://t.co/zfFXidsRbc
【破産者マップ被害対策弁護団】を支援します!
https://t.co/2p6Sm8M5NT https://t.co/zfFXidsRbc
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-18 23:03
{% tweet 1107647586205220864 %}
> 破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング https://t.co/aWAENW6rOK \n 破産者マップの削除に向けて弁護団として活動を開始しました。クラウド… https://t.co/IcADbdfcD2
破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング https://t.co/aWAENW6rOK
破産者マップの削除に向けて弁護団として活動を開始しました。クラウド… https://t.co/IcADbdfcD2
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 22:46
{% tweet 1107647317882990593 %}
> 以上になります。 \n もしよろしければ,連ツイについて拡散していただけると幸いです
以上になります。
もしよろしければ,連ツイについて拡散していただけると幸いです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:17
{% tweet 1107647106506878983 %}
> 手続等を採った人たちの平穏に生活する権利を擁護するため,これから手続きを採ろうとしている人たちが不幸な選択をしないために,この件に対して支援をよろしくお願いします
手続等を採った人たちの平穏に生活する権利を擁護するため,これから手続きを採ろうとしている人たちが不幸な選択をしないために,この件に対して支援をよろしくお願いします
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:17
{% tweet 1107646291104821248 %}
> 安心して,債務整理をしてもらうために,このようなサイトが存在してはならないと考えています。
安心して,債務整理をしてもらうために,このようなサイトが存在してはならないと考えています。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:13
{% tweet 1107646049236090891 %}
> また,弁護士の皆さんには,皆さんのところに債務整理の相談に来た人が,これに掲載されることを恐れて,客観的には無理な任意整理を求めてきた場合にどうしますか? \n 無理と分かっていて,さらに苦しむことが分かっていて,任意整理を採りますか?
また,弁護士の皆さんには,皆さんのところに債務整理の相談に来た人が,これに掲載されることを恐れて,客観的には無理な任意整理を求めてきた場合にどうしますか?
無理と分かっていて,さらに苦しむことが分かっていて,任意整理を採りますか?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:12
{% tweet 1107645574164013056 %}
> このような,有害なサイトを野放しにしておくことは,野次馬の好奇心を満足させ,サイト運営者にさらなる個人情報を集めさせることそのものです。 \n そのような人が個人情報を収集したらどうなるか,想像に難くありません
このような,有害なサイトを野放しにしておくことは,野次馬の好奇心を満足させ,サイト運営者にさらなる個人情報を集めさせることそのものです。
そのような人が個人情報を収集したらどうなるか,想像に難くありません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:10
{% tweet 1107645057614516227 %}
> 人は,平穏に生活する権利を,自身の情報をみだりに開示されない権利を有しています。それは破産等の手続きを採った人でも何ら異なることはありません。 \n 想像してください。自分の秘匿しておきたいこと,他人に知られたくないことが,社会に拡散される恐怖を。 \n 皆さんは耐えられますか?私は無理です
人は,平穏に生活する権利を,自身の情報をみだりに開示されない権利を有しています。それは破産等の手続きを採った人でも何ら異なることはありません。
想像してください。自分の秘匿しておきたいこと,他人に知られたくないことが,社会に拡散される恐怖を。
皆さんは耐えられますか?私は無理です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:08
{% tweet 1107644352833048577 %}
> 不幸にも巻き込まれて多くの債務を負ってしまった人のみならず,自身の失敗で債務を負ってしまった人もいます。しかし,自身の失敗で債務を負ってしまった人にもやり直す権利は認められています。破産手続きが存在するのはそのチャンスを国が認めているからです
不幸にも巻き込まれて多くの債務を負ってしまった人のみならず,自身の失敗で債務を負ってしまった人もいます。しかし,自身の失敗で債務を負ってしまった人にもやり直す権利は認められています。破産手続きが存在するのはそのチャンスを国が認めているからです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:06
{% tweet 1107643850766479365 %}
> また,このサイトの運営者は,削除のためと称して,さらなる個人情報を入手しようとしています。自身の情報を掲載されたくないと思う人たちは,とっさに飛びついてしまいます。そのような人たちのさらなる被害を防ぐためには,このサイトを閉鎖に追い込むしかありません
また,このサイトの運営者は,削除のためと称して,さらなる個人情報を入手しようとしています。自身の情報を掲載されたくないと思う人たちは,とっさに飛びついてしまいます。そのような人たちのさらなる被害を防ぐためには,このサイトを閉鎖に追い込むしかありません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:04
{% tweet 1107643242227494912 %}
> 落ち込むだけではなく,場合によっては,その苦しみから逃れようと最悪の選択をしてしまう人がいてもおかしくありません。 \n 少なくとも,一般の破産者の情報については,これを公開するだけの社会的利益など存在しません。このようなサイトは,破産手続きを採ることを躊躇させる有害な存在です
落ち込むだけではなく,場合によっては,その苦しみから逃れようと最悪の選択をしてしまう人がいてもおかしくありません。
少なくとも,一般の破産者の情報については,これを公開するだけの社会的利益など存在しません。このようなサイトは,破産手続きを採ることを躊躇させる有害な存在です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 23:01
{% tweet 1107642682610900993 %}
> 破産等の手続きは,法によって認められた権利であり,不幸にも債務を負ってしまった人たちに,リスタートをすることを国が保障しているものです。しかし,このようなサイトがあるためにリスタートを妨げられてしまうと,その人たちは,深く沈んだままの状態にさせられてしまいます
破産等の手続きは,法によって認められた権利であり,不幸にも債務を負ってしまった人たちに,リスタートをすることを国が保障しているものです。しかし,このようなサイトがあるためにリスタートを妨げられてしまうと,その人たちは,深く沈んだままの状態にさせられてしまいます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 22:59
{% tweet 1107642324727664641 %}
> しかし,このように掲載されることにより,面白半分で調査をする人が出てくることは確実です。その結果,破産手続き等を採ったことが判明した場合に,その人に対して,侮蔑の言葉を投げてくる人がいることは避けられません。また,そのことを恐れて破産手続き等を採ることを躊躇する人がいます
しかし,このように掲載されることにより,面白半分で調査をする人が出てくることは確実です。その結果,破産手続き等を採ったことが判明した場合に,その人に対して,侮蔑の言葉を投げてくる人がいることは避けられません。また,そのことを恐れて破産手続き等を採ることを躊躇する人がいます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 22:58
{% tweet 1107641868207050752 %}
> 若干の連ツイになりますが,ご容赦を。「破産者マップ」とは破産者等の氏名と住所をGoogleマップ上に掲載しているサイトです。破産等の情報は,官報に掲載されるもので,形式的には公開された情報ではありますが,官報をわざわざ確認しないと他人には知られない情報です
若干の連ツイになりますが,ご容赦を。「破産者マップ」とは破産者等の氏名と住所をGoogleマップ上に掲載しているサイトです。破産等の情報は,官報に掲載されるもので,形式的には公開された情報ではありますが,官報をわざわざ確認しないと他人には知られない情報です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-03-18 22:56
0 件のコメント:
コメントを投稿