基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-27 18:18から199件:最新2019-03-04 23:42という範囲(5日5時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102580114569670656 %}
> この人も十二分に変態 https://t.co/9JxwR9FmVk
この人も十二分に変態 https://t.co/9JxwR9FmVk
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 23:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたきゅん(kotadon)のプロフィール情報(2019年03月04日23時44分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたきゅん
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
ナスルーラと同じくらい穏やかな気性をした、かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:4993
ユーザのフォロー数:446
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:128800
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102580114569670656 %}
> この人も十二分に変態 https://t.co/9JxwR9FmVk
この人も十二分に変態 https://t.co/9JxwR9FmVk
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 23:42
{% tweet 1102579247061692416 %}
> 変態ですね https://t.co/kbWZY2Pjrm
変態ですね https://t.co/kbWZY2Pjrm
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 23:39
{% tweet 1102545306720231424 %}
> @tomo_law_ チャンスじゃないか!
@tomo_law_ チャンスじゃないか!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 21:24
{% tweet 1102545233965768705 %}
> @fraise5743 この一歩は小さいが,当職にとっては偉大な一歩である
@fraise5743 この一歩は小さいが,当職にとっては偉大な一歩である
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 21:24
{% tweet 1102544671685861376 %}
> @tomo_law_ なお,整理が終わっただけで入力すらしていない
@tomo_law_ なお,整理が終わっただけで入力すらしていない
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 21:21
{% tweet 1102539534502227968 %}
> @SATOMasako げんじつよくない!!
@SATOMasako げんじつよくない!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 21:01
{% tweet 1102537490550816768 %}
> 領収書の整理が終わったので確定申告は終わったといっても過言ではない(過言です
領収書の整理が終わったので確定申告は終わったといっても過言ではない(過言です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 20:53
{% tweet 1102537192075714562 %}
> @ryouheitakaki @nyamu624 会内の男女共同参画の関係で,把握をするために必要な情報ということかと。もちろん,すべての性別をフォローできないのは承知ですが。また,弁護士会に,外部委員推薦依頼が来た際に,女性の委… https://t.co/6DYhcQoRfK
@ryouheitakaki @nyamu624 会内の男女共同参画の関係で,把握をするために必要な情報ということかと。もちろん,すべての性別をフォローできないのは承知ですが。また,弁護士会に,外部委員推薦依頼が来た際に,女性の委… https://t.co/6DYhcQoRfK
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 20:52
{% tweet 1102517736725336064 %}
> @Blackymarine @ahiru_gc @akikuwa @526g3 いれますた!
@Blackymarine @ahiru_gc @akikuwa @526g3 いれますた!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 19:34
{% tweet 1102517276081704961 %}
> 面白いくらい頭が悪い【雑談余命日記 524 事案 ④-19 余命チームの大局的勝利についての考察 - (•ө•)ダックニコルソン研究所 (新)】 https://t.co/EMRwlHMbTs
面白いくらい頭が悪い【雑談余命日記 524 事案 ④-19 余命チームの大局的勝利についての考察 - (•ө•)ダックニコルソン研究所 (新)】 https://t.co/EMRwlHMbTs
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 19:32
{% tweet 1102486098620571649 %}
> せかいがほろびないかな
せかいがほろびないかな
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 17:29
{% tweet 1102485208790519808 %}
> にゃーん
にゃーん
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 17:25
{% tweet 1102480674995331072 %}
> これはひどい https://t.co/gjLNkeozSU
これはひどい https://t.co/gjLNkeozSU
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 17:07
{% tweet 1102411826682200065 %}
> @SATOMasako @himaben1st @marrrru3104 えっ,あっちの方が美味しいじゃないですか
@SATOMasako @himaben1st @marrrru3104 えっ,あっちの方が美味しいじゃないですか
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 12:33
{% tweet 1102405760410038272 %}
> @himaben1st @SATOMasako @marrrru3104 肉まんにしないのが重要ですよね
@himaben1st @SATOMasako @marrrru3104 肉まんにしないのが重要ですよね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 12:09
{% tweet 1102403065053736961 %}
> @SATOMasako @himaben1st @marrrru3104 大阪だと551の焼売ですかね?
@SATOMasako @himaben1st @marrrru3104 大阪だと551の焼売ですかね?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 11:59
{% tweet 1102382104577400832 %}
> トップ選手は直前に並べるというのは一つだと思う。ただ,一般ランナーが並ぶのは10分前じゃ無くて30分以上前な…あれ寒い【小倉智昭氏、東京マラソン運営に指摘「スタート地点で10分以上…かわいそう」 大迫ら棄権に持論(スポニチアネック… https://t.co/FoLMXooHoe
トップ選手は直前に並べるというのは一つだと思う。ただ,一般ランナーが並ぶのは10分前じゃ無くて30分以上前な…あれ寒い【小倉智昭氏、東京マラソン運営に指摘「スタート地点で10分以上…かわいそう」 大迫ら棄権に持論(スポニチアネック… https://t.co/FoLMXooHoe
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 10:35
{% tweet 1102360631426998272 %}
> Siのダイヤモンド構造の空隙から無数のニュートリノが発生してビッグバンが起こり体内で常温核融合を起こして水素が発生し細胞が活性化、疾病も治るというシリカシンターとかいうエセ科学商品があるみたい。あの内海先生もご推薦の様子。 https://t.co/r2ELvMIyvj
Siのダイヤモンド構造の空隙から無数のニュートリノが発生してビッグバンが起こり体内で常温核融合を起こして水素が発生し細胞が活性化、疾病も治るというシリカシンターとかいうエセ科学商品があるみたい。あの内海先生もご推薦の様子。 https://t.co/r2ELvMIyvj
— ktrst(ktrst)2019-03-02 08:30
{% tweet 1102232427924090880 %}
> 筋肉は裏切らないけどわたしは筋肉を裏切るよ、筋トレするの大変だからね
筋肉は裏切らないけどわたしは筋肉を裏切るよ、筋トレするの大変だからね
— ていーる(teiiruu)2019-03-03 12:36
{% tweet 1102232231324528642 %}
> @yo_ghurppe38 あーそれ美味しいよ。色々とアレンジの仕方がある
@yo_ghurppe38 あーそれ美味しいよ。色々とアレンジの仕方がある
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 00:40
{% tweet 1102228671396339717 %}
> 今年の目標は,寿司の仕込みの技術をざっと経験することです。握りはレベルが高いので,手毬寿司を作れるようになりたい
今年の目標は,寿司の仕込みの技術をざっと経験することです。握りはレベルが高いので,手毬寿司を作れるようになりたい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-04 00:26
{% tweet 1102203026335399937 %}
> 国政で多数派を取らない連中は地方自治について何も言うなという元地域政党のトップの橋下氏【「インテリたちはご都合主義。本気でやるんだったら、法律を作ってからにすべき」橋下氏が沖縄の県民投票にコメント(AbemaTIMES) - Ya… https://t.co/8iR7CIQdjO
国政で多数派を取らない連中は地方自治について何も言うなという元地域政党のトップの橋下氏【「インテリたちはご都合主義。本気でやるんだったら、法律を作ってからにすべき」橋下氏が沖縄の県民投票にコメント(AbemaTIMES) - Ya… https://t.co/8iR7CIQdjO
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 22:44
{% tweet 1102185769504989184 %}
> @aykmckm @deko_you おかしいな、水を煮詰めても何も残らないはずなのに
@aykmckm @deko_you おかしいな、水を煮詰めても何も残らないはずなのに
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 21:35
{% tweet 1102183690430345217 %}
> @aykmckm @deko_you 没個性が具現化した人間です。こんばんわ。
@aykmckm @deko_you 没個性が具現化した人間です。こんばんわ。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 21:27
{% tweet 1102183059800043525 %}
> 海鮮丼が珍説振りまいたの?
海鮮丼が珍説振りまいたの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 21:24
{% tweet 1102176037830443008 %}
> @ymdandU Orge under Bishamonten
@ymdandU Orge under Bishamonten
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 20:56
{% tweet 1102149455518695425 %}
> @tomo_law_ さっさと、北見持ってきて
@tomo_law_ さっさと、北見持ってきて
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 19:11
{% tweet 1102148555131707392 %}
> 道マラ無事にエントリー完了!
道マラ無事にエントリー完了!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 19:07
{% tweet 1102080776634425344 %}
> 子どもたち3人とも、朝から急に幽☆遊☆白書読み出してるけど何なの…? \n なんか見た?
子どもたち3人とも、朝から急に幽☆遊☆白書読み出してるけど何なの…?
なんか見た?
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 15:26
{% tweet 1102080745709854720 %}
> 夫「飛影に勝てるまで待つから…」って言ってました… \n \n アアアア!ごめん!勇気を振り絞って告白してくれた高1男子にそんなアホなセリフ言わせてごめん!!! \n \n でも最終的に飛影に勝ったから…ね…すごいよ… \n 愛の暗黒武術会優勝だよ…
夫「飛影に勝てるまで待つから…」って言ってました…
アアアア!ごめん!勇気を振り絞って告白してくれた高1男子にそんなアホなセリフ言わせてごめん!!!
でも最終的に飛影に勝ったから…ね…すごいよ…
愛の暗黒武術会優勝だよ…
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 08:08
{% tweet 1102080695155929089 %}
> うう…ものすごく夫婦のなれそめがバズってしまった… \n \n 卒業して1年後、高1のバレンタインに映画に誘われて(ボディガード)、帰りに雪の降るバス停で「俺とつき合ってください」って言われたけど、「飛影が好きすぎるからそれどころじゃない」… https://t.co/Jr3Y6Spwpj
うう…ものすごく夫婦のなれそめがバズってしまった…
卒業して1年後、高1のバレンタインに映画に誘われて(ボディガード)、帰りに雪の降るバス停で「俺とつき合ってください」って言われたけど、「飛影が好きすぎるからそれどころじゃない」… https://t.co/Jr3Y6Spwpj
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 08:08
{% tweet 1102080680102522881 %}
> 中学の卒業式でクラスメイトに書いてもらったプロフィール帳。 \n \n 「高校に行ったら彼氏を作ってください。誰もいなかったら俺が迎えに行きます」 \n \n って書いてきた男子…、 \n \n それが私の夫です。
中学の卒業式でクラスメイトに書いてもらったプロフィール帳。
「高校に行ったら彼氏を作ってください。誰もいなかったら俺が迎えに行きます」
って書いてきた男子…、
それが私の夫です。
— 胡桃(silver_egg_77)2019-02-28 09:57
{% tweet 1102043529860210689 %}
> @noncopi06 食らいました…マジで神経を疑いました
@noncopi06 食らいました…マジで神経を疑いました
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 12:10
{% tweet 1101991034286858240 %}
> @caulescens75 謝罪をされたので、謝罪は求めていませんと言ったのですが、👍のスタンプが来て目眩がしています
@caulescens75 謝罪をされたので、謝罪は求めていませんと言ったのですが、👍のスタンプが来て目眩がしています
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 08:41
{% tweet 1101989511439933440 %}
> 伊藤匠三段、流石に昇段厳しい状況だけど、来期に繋がる対局になってほしいなぁ https://t.co/ocQzwPAmGi
伊藤匠三段、流石に昇段厳しい状況だけど、来期に繋がる対局になってほしいなぁ https://t.co/ocQzwPAmGi
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 08:35
{% tweet 1101982864327958528 %}
> 酒に酔ってしまいやってしまったとの弁解は、酒を飲む席で会う可能性が高いのでなおさら関係を維持する理由がない
酒に酔ってしまいやってしまったとの弁解は、酒を飲む席で会う可能性が高いのでなおさら関係を維持する理由がない
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 08:09
{% tweet 1101982380305182721 %}
> ネットリテラシーが無い人間が垢をばらしたため、非常に面倒臭いことになったので、当人との関係を遠慮なく切ることにしました。(すでに切ったので、見ることができている人はご安心を)
ネットリテラシーが無い人間が垢をばらしたため、非常に面倒臭いことになったので、当人との関係を遠慮なく切ることにしました。(すでに切ったので、見ることができている人はご安心を)
— こたきゅん(kotadon)2019-03-03 08:07
{% tweet 1101843942897680384 %}
> 信頼を裏切った場合に、もうやりませんといわれても、その発言を信用することができないから、関わらないで済むなら関わらないようにするという選択になるんだよね。途中で何度も引き返すチャンスがあったのに、引き返さなかったのだから一層ね
信頼を裏切った場合に、もうやりませんといわれても、その発言を信用することができないから、関わらないで済むなら関わらないようにするという選択になるんだよね。途中で何度も引き返すチャンスがあったのに、引き返さなかったのだから一層ね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 22:57
{% tweet 1101842589085396993 %}
> 怒りとかじゃないけど,まぁ,信頼できない以上,防御をするためには,排除するしかないんだよなぁ
怒りとかじゃないけど,まぁ,信頼できない以上,防御をするためには,排除するしかないんだよなぁ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 22:51
{% tweet 1101838775057932288 %}
> 同衾ちゃん https://t.co/mEX09cWInl
同衾ちゃん https://t.co/mEX09cWInl
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 22:36
{% tweet 1101838671953637377 %}
> 草 https://t.co/3YezfgX97C
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 22:36
{% tweet 1101836357649936385 %}
> @fraise5743 でーふく,おいしゅうごじゃいました!
@fraise5743 でーふく,おいしゅうごじゃいました!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 22:27
{% tweet 1101788361084170240 %}
> ポリティカリーなことに配慮した、万人が納得するポスターを作ってみました。 https://t.co/PyFRLX6CxE
ポリティカリーなことに配慮した、万人が納得するポスターを作ってみました。 https://t.co/PyFRLX6CxE
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2018-10-26 10:26
{% tweet 1101781032800464896 %}
> @Bibendum65 いえいえー
@Bibendum65 いえいえー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 18:47
{% tweet 1101780199178297344 %}
> まぁ,セクハラ発言をセクハラだと思わない御仁だから仕方ない
まぁ,セクハラ発言をセクハラだと思わない御仁だから仕方ない
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 18:44
{% tweet 1101779926091362304 %}
> ナチュラルに女性蔑視的発言をしている弁護士を見た
ナチュラルに女性蔑視的発言をしている弁護士を見た
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 18:42
{% tweet 1101763192026324992 %}
> @Uruoi_ururu @shiu_s これを見て勉強しよう \n https://t.co/jV5ELaoMta
@Uruoi_ururu @shiu_s これを見て勉強しよう
https://t.co/jV5ELaoMta
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 17:36
{% tweet 1101762458849406976 %}
> @sabalog あっ,そこは大した問題じゃないですので笑
@sabalog あっ,そこは大した問題じゃないですので笑
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 17:33
{% tweet 1101762201310814208 %}
> @shiu_s @Uruoi_ururu 魔法陣を書いて召喚!
@shiu_s @Uruoi_ururu 魔法陣を書いて召喚!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 17:32
{% tweet 1101761928425136133 %}
> 監視対象であることと,破壊活動が存在したかは区別しないといけないのに,この下劣漢は。。。【維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/c4WW3XvfrT @YahooNewsTopics
監視対象であることと,破壊活動が存在したかは区別しないといけないのに,この下劣漢は。。。【維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/c4WW3XvfrT @YahooNewsTopics
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 17:31
{% tweet 1101749023562620929 %}
> にゃん
にゃん
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 16:40
{% tweet 1101738825728974848 %}
> こっそり、当該アカウントのフォローを外そうとしたけど、見られたらまた何を言われるか分からないのでブロックかけたけど悪くないよね?
こっそり、当該アカウントのフォローを外そうとしたけど、見られたらまた何を言われるか分からないのでブロックかけたけど悪くないよね?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:59
{% tweet 1101738461936082944 %}
> @seijimatsudalaw それは、iPadで見てました
@seijimatsudalaw それは、iPadで見てました
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:58
{% tweet 1101738214442692609 %}
> @fraise5743 可愛かったで。あと、仲よさそうでホント良かったで
@fraise5743 可愛かったで。あと、仲よさそうでホント良かったで
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:57
{% tweet 1101737665056071680 %}
> @fraise5743 クソワロタ
@fraise5743 クソワロタ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:55
{% tweet 1101737579609649152 %}
> Twitterやってない人に、この人Twitterでこんなこと書いていてとか言い触らすのは私の価値観からしたら許し難い行為なんですよね。特にその人とこちらの関係を把握しておきながら
Twitterやってない人に、この人Twitterでこんなこと書いていてとか言い触らすのは私の価値観からしたら許し難い行為なんですよね。特にその人とこちらの関係を把握しておきながら
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:54
{% tweet 1101736969296474112 %}
> 楽しかったけど最後に一つ許せないことがあったの
楽しかったけど最後に一つ許せないことがあったの
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:52
{% tweet 1101736614647066627 %}
> @fraise5743 こちらこそ楽しかったぽよーん
@fraise5743 こちらこそ楽しかったぽよーん
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:50
{% tweet 1101729225139093504 %}
> @fraise5743 よろこんでもらえてよかったぽよ
@fraise5743 よろこんでもらえてよかったぽよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 15:21
{% tweet 1101667584699596800 %}
> @Blackymarine すまん、じつはこれからやきにく
@Blackymarine すまん、じつはこれからやきにく
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 11:16
{% tweet 1101665445151567872 %}
> やきにくたべたい
やきにくたべたい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 11:08
{% tweet 1101661051668447232 %}
> @tomo_law_ おはにょー
@tomo_law_ おはにょー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 10:50
{% tweet 1101657597587873792 %}
> @akikuwa @ahiru_gc @526g3 @Blackymarine がたっ!
@akikuwa @ahiru_gc @526g3 @Blackymarine がたっ!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 10:36
{% tweet 1101656709364240384 %}
> @ssk_krr アメリカで飛び級なんですよ
@ssk_krr アメリカで飛び級なんですよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 10:33
{% tweet 1101656549989146624 %}
> マルチディスプレイにしたので、昨日はTwitterを見ながら、A級順位戦の観戦が捗った
マルチディスプレイにしたので、昨日はTwitterを見ながら、A級順位戦の観戦が捗った
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 10:32
{% tweet 1101655405015392258 %}
> @suka_t にゃーにゃー
@suka_t にゃーにゃー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 10:28
{% tweet 1101655078086225920 %}
> 天気が良いので、仔猫に転生くらいできるだろう
天気が良いので、仔猫に転生くらいできるだろう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 10:26
{% tweet 1101646992998952960 %}
> @jikapan 世代間対立をあおるのではなく,一緒に活動していかないといけないと思ってます(あとは中堅・ベテランを気持ちよく働かせるために喧嘩売ってどうするの)。今回の総会は一部の変な発言はあったようでしたが,良かったのではないかと
@jikapan 世代間対立をあおるのではなく,一緒に活動していかないといけないと思ってます(あとは中堅・ベテランを気持ちよく働かせるために喧嘩売ってどうするの)。今回の総会は一部の変な発言はあったようでしたが,良かったのではないかと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 09:54
{% tweet 1101644139005792256 %}
> @jikapan そうなんですよ。だから凄く腹が立って…もちろん,そんな方ばかりじゃないって分かってますし,大変な中,一生懸命会務に出てくれている方々もいて,感謝しているのですが。。。 \n 今回の当会の臨時総会に関しても,その件で,「… https://t.co/sbX4Zs3ytt
@jikapan そうなんですよ。だから凄く腹が立って…もちろん,そんな方ばかりじゃないって分かってますし,大変な中,一生懸命会務に出てくれている方々もいて,感謝しているのですが。。。
今回の当会の臨時総会に関しても,その件で,「… https://t.co/sbX4Zs3ytt
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 09:43
{% tweet 1101641218570633216 %}
> @jikapan あっ,昨日の発言者のことじゃないですよ。(期日のために出ることできず)2週間前に,日弁連は何もやってない,だから自分たちも会務やらない,20万円なんてはした金いらないとか言ってた人を念頭においてます
@jikapan あっ,昨日の発言者のことじゃないですよ。(期日のために出ることできず)2週間前に,日弁連は何もやってない,だから自分たちも会務やらない,20万円なんてはした金いらないとか言ってた人を念頭においてます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 09:31
{% tweet 1101615603666677760 %}
> @Uruoi_ururu まじか!えらい!!
@Uruoi_ururu まじか!えらい!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 07:50
{% tweet 1101508274438852608 %}
> @SakawaH 明日今日よりも好きになれるですね。惚気とかどうでもいいから,さっさと肉と寿司と美味しいロマネコンティ奢って
@SakawaH 明日今日よりも好きになれるですね。惚気とかどうでもいいから,さっさと肉と寿司と美味しいロマネコンティ奢って
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:43
{% tweet 1101507215452590081 %}
> おれ,緋村抜刀斎と対峙したら, \n 「『酒・楽・飲』それがおれたち(新選組と人斬り)がただ一つ共有した真の正義だったはず」っていってやるんだ
おれ,緋村抜刀斎と対峙したら,
「『酒・楽・飲』それがおれたち(新選組と人斬り)がただ一つ共有した真の正義だったはず」っていってやるんだ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:39
{% tweet 1101504530955460608 %}
> 肉・即・食
肉・即・食
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:28
{% tweet 1101504370854658049 %}
> @SakawaH はよ
@SakawaH はよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:28
{% tweet 1101504231062745088 %}
> @SakawaH 両方お願いします
@SakawaH 両方お願いします
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:27
{% tweet 1101503815604269057 %}
> 豊島きゅんが,名人位挑戦が決まった。まぁ,この一年の豊島きゅん強いよね(こなみ
豊島きゅんが,名人位挑戦が決まった。まぁ,この一年の豊島きゅん強いよね(こなみ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:25
{% tweet 1101502074867478528 %}
> @keskil_ 自分の金じゃないからw
@keskil_ 自分の金じゃないからw
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:18
{% tweet 1101497677731135489 %}
> @keskil_ 凄いお肉+ワインにしようぜw
@keskil_ 凄いお肉+ワインにしようぜw
— こたきゅん(kotadon)2019-03-02 00:01
{% tweet 1101495733654511616 %}
> そうだそうだ!!(見ていないけど,とりあえず,たけるんだからいいや https://t.co/qJXWumrrlK
そうだそうだ!!(見ていないけど,とりあえず,たけるんだからいいや https://t.co/qJXWumrrlK
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:53
{% tweet 1101495505756946433 %}
> @ebisenebi @SATOMasako 最近人生何があるのか全く分からないって感じてます
@ebisenebi @SATOMasako 最近人生何があるのか全く分からないって感じてます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:52
{% tweet 1101495336302895105 %}
> えっ?稲葉タン頓死?
えっ?稲葉タン頓死?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:52
{% tweet 1101493972122255360 %}
> @SATOMasako @SakawaH 面倒くさいのはパンツじゃなくて王子です!
@SATOMasako @SakawaH 面倒くさいのはパンツじゃなくて王子です!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:46
{% tweet 1101493304154218501 %}
> @SakawaH @SATOMasako ストリートに落ちているストレングスなパンツをストラテジを考慮して履いて,脱いでストリップ?
@SakawaH @SATOMasako ストリートに落ちているストレングスなパンツをストラテジを考慮して履いて,脱いでストリップ?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:44
{% tweet 1101492656125800448 %}
> 藤井てんてー,本当に面白い
藤井てんてー,本当に面白い
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:41
{% tweet 1101492114754396160 %}
> あっくん先生,最後にちゃんと勝てたのは大きい
あっくん先生,最後にちゃんと勝てたのは大きい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:39
{% tweet 1101490012518985729 %}
> @keskil_ まぁ,あの件は,けっすからじゃなくて,あっちに,美味しいものご馳走してもらいに行こうぜw
@keskil_ まぁ,あの件は,けっすからじゃなくて,あっちに,美味しいものご馳走してもらいに行こうぜw
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:30
{% tweet 1101489430630547456 %}
> @keskil_ 凄い煮え湯って言われたから少しは本気を出さないと
@keskil_ 凄い煮え湯って言われたから少しは本気を出さないと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:28
{% tweet 1101488769989918720 %}
> @keskil_ 石を彫って器にして,火にくべて冷めないようにするから任せて
@keskil_ 石を彫って器にして,火にくべて冷めないようにするから任せて
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:26
{% tweet 1101488424903618561 %}
> お酒を噴き出したのですが,これは嶋﨑先生が悪いのか請求者が悪いのか… https://t.co/4hPmUCSzQe
お酒を噴き出したのですが,これは嶋﨑先生が悪いのか請求者が悪いのか… https://t.co/4hPmUCSzQe
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:24
{% tweet 1101488003778699265 %}
> @keskil_ けっす偉いから今度煮え湯ご馳走してあげるね
@keskil_ けっす偉いから今度煮え湯ご馳走してあげるね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:22
{% tweet 1101485781632208896 %}
> おしマイケル
おしマイケル
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:14
{% tweet 1101485572688830464 %}
> さらにいうと,本気でどうにかすべきだと思うなら,給与世代を気持ちよく働かせた方がいいでしょ?喧嘩売ってどうするの?
さらにいうと,本気でどうにかすべきだと思うなら,給与世代を気持ちよく働かせた方がいいでしょ?喧嘩売ってどうするの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:13
{% tweet 1101485268970819584 %}
> で,願わくば,「お前たちの責任なんだからお前たちがどうにかしろ」というのではなく,というかそんなスタンスだと,結局対立を煽って何も生産的なところがないので,谷間世代の方々も,一緒に動いていただけたらなと思う次第です
で,願わくば,「お前たちの責任なんだからお前たちがどうにかしろ」というのではなく,というかそんなスタンスだと,結局対立を煽って何も生産的なところがないので,谷間世代の方々も,一緒に動いていただけたらなと思う次第です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:12
{% tweet 1101484901184856065 %}
> やり方とか,今後も引き続きやって欲しいとかいうのはそれはその通りだと思います。世代間対立を無駄に煽る,「何もやってない」ではなく,今後のやり方,完全な給付性の実現・谷間世代の回復に向けて,一緒にやっていくことが何よりも大事なんじゃないかと思います。
やり方とか,今後も引き続きやって欲しいとかいうのはそれはその通りだと思います。世代間対立を無駄に煽る,「何もやってない」ではなく,今後のやり方,完全な給付性の実現・谷間世代の回復に向けて,一緒にやっていくことが何よりも大事なんじゃないかと思います。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:10
{% tweet 1101484449034756096 %}
> ただ,活動してきたことそのものを否定する発言は,流石に我慢できません。
ただ,活動してきたことそのものを否定する発言は,流石に我慢できません。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:08
{% tweet 1101484279731650560 %}
> 力及ばずであったこと,手法,そもそもの平成の司法改革とか,反省すべき点は多々あると思います。全部を肯定しろなんて全く思いませんし,私も,文句を言いたいところは多々あります。
力及ばずであったこと,手法,そもそもの平成の司法改革とか,反省すべき点は多々あると思います。全部を肯定しろなんて全く思いませんし,私も,文句を言いたいところは多々あります。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:08
{% tweet 1101484030753533952 %}
> 会務にかかわる余裕がないとか,会務について疑問があるとかそれはそれぞれの感じ方があるでしょうから,この際,そこは置いておくとして,でも,やらないことを自分たちが給費を受けられなかった,日弁連が何もしなかったからだといわれると,正直相当ムカつきます。
会務にかかわる余裕がないとか,会務について疑問があるとかそれはそれぞれの感じ方があるでしょうから,この際,そこは置いておくとして,でも,やらないことを自分たちが給費を受けられなかった,日弁連が何もしなかったからだといわれると,正直相当ムカつきます。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:07
{% tweet 1101483518536765446 %}
> 確かに,谷間世代の人たちにとっては,日弁連は何もやってないって感じるのかもしれないけど,でも,活動してきた人たちにしてみたら,やってたよ!!自分たちの金にならないのにやってたんだよ!!!って意識は物凄くあります。
確かに,谷間世代の人たちにとっては,日弁連は何もやってないって感じるのかもしれないけど,でも,活動してきた人たちにしてみたら,やってたよ!!自分たちの金にならないのにやってたんだよ!!!って意識は物凄くあります。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:05
{% tweet 1101483180136128512 %}
> ただ,最終的には,ご存知の通り給費制から貸与制になってしまって,そこは末端とはいえ,活動してきたからすごい悔しいのがあります。だから,やはり,給費制復活は悲願であり,復活したとはいえ,まだまだ途中であるとは思っています。
ただ,最終的には,ご存知の通り給費制から貸与制になってしまって,そこは末端とはいえ,活動してきたからすごい悔しいのがあります。だから,やはり,給費制復活は悲願であり,復活したとはいえ,まだまだ途中であるとは思っています。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:03
{% tweet 1101482755701989378 %}
> だからこそ,自分たちが受かった後,後輩たちが給費制でいられるように,色々と行動してきたんです。で,実際に,貸与にするということについて一年間先延ばしにしました。それだけやってきたっていうのはあります。
だからこそ,自分たちが受かった後,後輩たちが給費制でいられるように,色々と行動してきたんです。で,実際に,貸与にするということについて一年間先延ばしにしました。それだけやってきたっていうのはあります。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:02
{% tweet 1101482344945410048 %}
> 今日の谷間世代救済に反対するわけじゃないんだけど,色々と思うことがある。 \n やっぱり,司法修習は,国がちゃんと給与を出さないといけないことは,まったく異論がないし,救済は誰がとかそういう話を置いておくとして,絶対に必要なことがとは思う。
今日の谷間世代救済に反対するわけじゃないんだけど,色々と思うことがある。
やっぱり,司法修習は,国がちゃんと給与を出さないといけないことは,まったく異論がないし,救済は誰がとかそういう話を置いておくとして,絶対に必要なことがとは思う。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 23:00
{% tweet 1101480770110054400 %}
> 豊島ー久保は,ここから当職が豊島二冠をもって勝てるもんなのだろうか?
豊島ー久保は,ここから当職が豊島二冠をもって勝てるもんなのだろうか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 22:54
{% tweet 1101480101277888512 %}
> 羽生きゅん勝ったのね。
羽生きゅん勝ったのね。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 22:51
{% tweet 1101463638961840128 %}
> @aykmckm ちょっと,ずるい,子供の舌足らずなサ行いうところみたい!!
@aykmckm ちょっと,ずるい,子供の舌足らずなサ行いうところみたい!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 21:46
{% tweet 1101459673020944386 %}
> わさこ,ちょっと試してみて?【猛毒ヒアリはワサビに勝てず アリ学の研究者が効果検証(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/NTkJaU0g04 @YahooNewsTopics
わさこ,ちょっと試してみて?【猛毒ヒアリはワサビに勝てず アリ学の研究者が効果検証(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/NTkJaU0g04 @YahooNewsTopics
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 21:30
{% tweet 1101442609036197889 %}
> 藤井てんてーの解説えぐいなぁw
藤井てんてーの解説えぐいなぁw
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 20:22
{% tweet 1101407426798968832 %}
> 超絶疲れたので帰って確定申告
超絶疲れたので帰って確定申告
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 18:02
{% tweet 1101402580859547650 %}
> @Blackymarine あっちはインスタか! \n 前人未踏とか気持ちいいね
@Blackymarine あっちはインスタか!
前人未踏とか気持ちいいね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:43
{% tweet 1101402365901471744 %}
> @Blackymarine さっきの人が書いたから二回目だね
@Blackymarine さっきの人が書いたから二回目だね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:42
{% tweet 1101402058521899008 %}
> @Blackymarine #トマトを潰して万遍なく広げて崩して食す \n このハッシュタグがこれ以外で使われたことはあるのだろうか
@Blackymarine #トマトを潰して万遍なく広げて崩して食す
このハッシュタグがこれ以外で使われたことはあるのだろうか
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:41
{% tweet 1101399453737472001 %}
> 今日は,「将棋界の一番長い一日」と言われている順位戦A級最終節だから,日弁連もそれに倣って,弁護士会の一番長い一日と銘打って総会をもっと(やめなさい
今日は,「将棋界の一番長い一日」と言われている順位戦A級最終節だから,日弁連もそれに倣って,弁護士会の一番長い一日と銘打って総会をもっと(やめなさい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:31
{% tweet 1101399089604788224 %}
> えっ。総会終わったの?
えっ。総会終わったの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:29
{% tweet 1101394881790922752 %}
> 新元号は,ノルウェイでいいんじゃない?
新元号は,ノルウェイでいいんじゃない?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:12
{% tweet 1101394550428295169 %}
> 村上春樹がアップを…【新元号“絞り込み”最終段階…日本古典も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/j0Hk5DXAvn @YahooNewsTopics
村上春樹がアップを…【新元号“絞り込み”最終段階…日本古典も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/j0Hk5DXAvn @YahooNewsTopics
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 17:11
{% tweet 1101372995514204160 %}
> AbemaTVで日弁連臨時総会中継してくれないか?
AbemaTVで日弁連臨時総会中継してくれないか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 15:45
{% tweet 1101370812966137857 %}
> 遠藤直哉プロフィール \n プロフィール \n 昭和20年5月16日生 \n 麻布高校卒業、東京大学法学部卒 \n ワシントン大学ロースクール 大学院修士、法学博士(中央大学) \n 元 桐蔭横浜大学法科大学院教授 ←←←←←←← \n 第二東京弁護士会 平成… https://t.co/FXXWarE8Gp
遠藤直哉プロフィール
プロフィール
昭和20年5月16日生
麻布高校卒業、東京大学法学部卒
ワシントン大学ロースクール 大学院修士、法学博士(中央大学)
元 桐蔭横浜大学法科大学院教授 ←←←←←←←
第二東京弁護士会 平成… https://t.co/FXXWarE8Gp
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-03-01 14:58
{% tweet 1101370280520253440 %}
> 裁判所と仲が良いとか...アホじゃないかなぁ…現実的に通るかどうか,どんな反発があるかは考えるけど,別に裁判所と仲良くすることそのものに意味はないって分かっているんだけど
裁判所と仲が良いとか...アホじゃないかなぁ…現実的に通るかどうか,どんな反発があるかは考えるけど,別に裁判所と仲良くすることそのものに意味はないって分かっているんだけど
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 15:35
{% tweet 1101368970416799744 %}
> 総会の実況を遡っているけど,たけるんが付帯決議動議をやめたのね
総会の実況を遡っているけど,たけるんが付帯決議動議をやめたのね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 15:29
{% tweet 1101365110977646592 %}
> @SakawaH 小便器で大便をしたら怒られますよ
@SakawaH 小便器で大便をしたら怒られますよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 15:14
{% tweet 1101362598249926657 %}
> 検事ショボいなと思ったら予想よりもショボかった
検事ショボいなと思ったら予想よりもショボかった
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 15:04
{% tweet 1101335672915341312 %}
> @SakawaH いい歳した大人がパンツって連呼するのどうかと思いますよ
@SakawaH いい歳した大人がパンツって連呼するのどうかと思いますよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 13:17
{% tweet 1101329803016171525 %}
> 今日でツイッターとインスタグラムを初めて1年フバ。ツイッターのフォロワーは1000人を超えて感慨深いものがあるフバ。みんな、ありがとうございまフバ!これからも弁護士のことをもっと知ってもらえるよう頑張るフバ。 \n #日弁連 #弁護士… https://t.co/AYqkG8Ngvf
今日でツイッターとインスタグラムを初めて1年フバ。ツイッターのフォロワーは1000人を超えて感慨深いものがあるフバ。みんな、ありがとうございまフバ!これからも弁護士のことをもっと知ってもらえるよう頑張るフバ。
#日弁連 #弁護士… https://t.co/AYqkG8Ngvf
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-03-01 11:01
{% tweet 1101328896098615297 %}
> @SakawaH ストラテジパンツ
@SakawaH ストラテジパンツ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 12:50
{% tweet 1101327300799283200 %}
> @SakawaH ストリートパンツ?
@SakawaH ストリートパンツ?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 12:44
{% tweet 1101326029530968071 %}
> 統計問題で追い詰められることは安倍総理の危機だから,統計問題は国家の危機であるという長妻議員の指摘は正しいな。(なにかちがう https://t.co/h1ISJJ4jCO
統計問題で追い詰められることは安倍総理の危機だから,統計問題は国家の危機であるという長妻議員の指摘は正しいな。(なにかちがう https://t.co/h1ISJJ4jCO
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 12:39
{% tweet 1101265816031383553 %}
> @caulescens75 多分,使った気が。。。という感じで
@caulescens75 多分,使った気が。。。という感じで
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 08:40
{% tweet 1101257302810669056 %}
> これ,きたんせの委任状が委任していない人に渡るって展開だ。当職知ってる。 https://t.co/uKGppSKHkV
これ,きたんせの委任状が委任していない人に渡るって展開だ。当職知ってる。 https://t.co/uKGppSKHkV
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 08:06
{% tweet 1101147358962769927 %}
> 新青森,仙台,盛岡,秋田,宇都宮,東京,品川,新横浜,金沢,長野,熱海,小田原,静岡,浜松,名古屋,米原?,京都,新大阪,新神戸,西明石,姫路,岡山,広島,小倉,博多,熊本,大宮,富山,高崎,越後湯沢 \n #利用したことある新幹線駅晒せ
新青森,仙台,盛岡,秋田,宇都宮,東京,品川,新横浜,金沢,長野,熱海,小田原,静岡,浜松,名古屋,米原?,京都,新大阪,新神戸,西明石,姫路,岡山,広島,小倉,博多,熊本,大宮,富山,高崎,越後湯沢
#利用したことある新幹線駅晒せ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:49
{% tweet 1101137724797378560 %}
> @yasumasa218 それありますね
@yasumasa218 それありますね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:11
{% tweet 1101137667310346240 %}
> @fraise5743 まちべんじゆう
@fraise5743 まちべんじゆう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:10
{% tweet 1101137564604424192 %}
> 今日もまた,こたぴょん頭おかしくなった?という事態になってる
今日もまた,こたぴょん頭おかしくなった?という事態になってる
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:10
{% tweet 1101136918966808576 %}
> @yasumasa218 ですです
@yasumasa218 ですです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:07
{% tweet 1101136817686904832 %}
> @fraise5743 人を変態扱いするな!
@fraise5743 人を変態扱いするな!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:07
{% tweet 1101136755502198784 %}
> @yasumasa218 GWじゃない期間も結構空いていますね
@yasumasa218 GWじゃない期間も結構空いていますね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:07
{% tweet 1101136623662620672 %}
> @fraise5743 信仰心が足りない連中が増えて嘆かわしい
@fraise5743 信仰心が足りない連中が増えて嘆かわしい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:06
{% tweet 1101136370666418177 %}
> まだ空きあるな笑
まだ空きあるな笑
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:05
{% tweet 1101135944663490561 %}
> 2枠確保!!
2枠確保!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:04
{% tweet 1101135714614312960 %}
> @fraise5743 S田しめる
@fraise5743 S田しめる
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:03
{% tweet 1101135203303477249 %}
> 例のお店更新忘れているな
例のお店更新忘れているな
— こたきゅん(kotadon)2019-03-01 00:01
{% tweet 1101113368679636993 %}
> @shiu_s おーいw
@shiu_s おーいw
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 22:34
{% tweet 1101110526434664448 %}
> アウティングされたけど,これを抱えるのがキツいっていうのがよく分からない…なんで噂しないと落ち着かないの?少なくとも特定できないように,かつ,その人とつながらない人に相談って出来るんじゃないの?
アウティングされたけど,これを抱えるのがキツいっていうのがよく分からない…なんで噂しないと落ち着かないの?少なくとも特定できないように,かつ,その人とつながらない人に相談って出来るんじゃないの?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 22:23
{% tweet 1101109462322995201 %}
> 「当番弁護士制度」の運営のための費用には、弁護士が納めている弁護士会費が使われているフバ。弁護士は法の支配を実現し、みんなの生活や権利を守るため、国の支援が届かないところにも自費(弁護士会費)で取り組んでいるフバ! https://t.co/8MjPH9SQ9Z
「当番弁護士制度」の運営のための費用には、弁護士が納めている弁護士会費が使われているフバ。弁護士は法の支配を実現し、みんなの生活や権利を守るため、国の支援が届かないところにも自費(弁護士会費)で取り組んでいるフバ! https://t.co/8MjPH9SQ9Z
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-28 14:53
{% tweet 1101104058717204481 %}
> @526g3 うん,ビーガン向けに作ったけど,だったら,肉食えよってぐっさんの指摘はその通りで,でも,これって,宇宙開発の方に役立つなってw
@526g3 うん,ビーガン向けに作ったけど,だったら,肉食えよってぐっさんの指摘はその通りで,でも,これって,宇宙開発の方に役立つなってw
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:57
{% tweet 1101103178697736192 %}
> @526g3 ビーガンはともかく,宇宙滞在の際にこういうのは重要になるかも
@526g3 ビーガンはともかく,宇宙滞在の際にこういうのは重要になるかも
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:53
{% tweet 1101096221140148225 %}
> 「イチケイのカラス」を自由と正義に連載は実現して欲しい。色々と問題があって難しいとは思うけど https://t.co/hhNoZc1OTM
「イチケイのカラス」を自由と正義に連載は実現して欲しい。色々と問題があって難しいとは思うけど https://t.co/hhNoZc1OTM
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:26
{% tweet 1101095803056119808 %}
> 他人の家で料理をするときのかなり大きなストレスは,包丁が切れないこと…料理の前に,砥石で研がせてといいたくなる…
他人の家で料理をするときのかなり大きなストレスは,包丁が切れないこと…料理の前に,砥石で研がせてといいたくなる…
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:24
{% tweet 1101093738770657282 %}
> @shiu_s あー,チーをポンしたのか
@shiu_s あー,チーをポンしたのか
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:16
{% tweet 1101093628749897731 %}
> @shiu_s 両方ともポンでは?
@shiu_s 両方ともポンでは?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:15
{% tweet 1101093500660006912 %}
> 依頼者から刑事事件で凄い人って誰がいるか聞かれたので高野隆先生の名前を出した。どんな人か聞かれたので,宮崎駿監督に激似という話をしようとしたけど,多分求められている情報はそこじゃないことに気が付いた。そして,宮崎監督に激似だと話した
依頼者から刑事事件で凄い人って誰がいるか聞かれたので高野隆先生の名前を出した。どんな人か聞かれたので,宮崎駿監督に激似という話をしようとしたけど,多分求められている情報はそこじゃないことに気が付いた。そして,宮崎監督に激似だと話した
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:15
{% tweet 1101092471918874624 %}
> 「アソ」「イソ弁」がダメなら,「ボス」「ボス弁」もダメなんだろうな。みんなで忖度力磨こうぜ
「アソ」「イソ弁」がダメなら,「ボス」「ボス弁」もダメなんだろうな。みんなで忖度力磨こうぜ
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 21:11
{% tweet 1101088541331738625 %}
> アソ山さんのこのやり取り見ていると,こういう人が色んなマナー作るんだろうなと思った
アソ山さんのこのやり取り見ていると,こういう人が色んなマナー作るんだろうなと思った
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 20:55
{% tweet 1101088387736338432 %}
> 質問変えますけど,なぜ「アソ」「イソ弁」を使うと相手の人格を尊重していないことになるんですか? \n https://t.co/vGHdqtNKrg https://t.co/8VHTLyXPcW
質問変えますけど,なぜ「アソ」「イソ弁」を使うと相手の人格を尊重していないことになるんですか?
https://t.co/vGHdqtNKrg https://t.co/8VHTLyXPcW
— サイ太(uwaaaa)2019-02-28 17:25
{% tweet 1101088367549116416 %}
> え,俺はそう思ったの? ちょっと違うね。。。 https://t.co/CwYpJXDUzm
え,俺はそう思ったの? ちょっと違うね。。。 https://t.co/CwYpJXDUzm
— 中山達樹@3/14(木)岡口基一の会(77Tatsu)2019-02-28 17:18
{% tweet 1101088298716418050 %}
> 感じた事がないのに,なぜ侮蔑的な意味合いがあると思われるんですか?? https://t.co/yFrQFLnE16
感じた事がないのに,なぜ侮蔑的な意味合いがあると思われるんですか?? https://t.co/yFrQFLnE16
— サイ太(uwaaaa)2019-02-28 17:13
{% tweet 1101088280274075650 %}
> 僕は感じたことないよw https://t.co/U8QU5LjjJP
僕は感じたことないよw https://t.co/U8QU5LjjJP
— 中山達樹@3/14(木)岡口基一の会(77Tatsu)2019-02-28 17:11
{% tweet 1101088260019773440 %}
> この人が「アソ」とか「イソ弁」とか言われて侮辱されたと感じてたっていうだけの話だよね。侮辱されたと感じる人なんて聞いたことないけど・・・
この人が「アソ」とか「イソ弁」とか言われて侮辱されたと感じてたっていうだけの話だよね。侮辱されたと感じる人なんて聞いたことないけど・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-02-28 17:02
{% tweet 1101081233386139648 %}
> 「アソ」とか「イソ弁」とは人間として扱っていないことになるので言わないのに,受刑者が社会復帰すると大喜利をおっぱじめるわけですか。
「アソ」とか「イソ弁」とは人間として扱っていないことになるので言わないのに,受刑者が社会復帰すると大喜利をおっぱじめるわけですか。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-28 16:54
{% tweet 1101079602309419008 %}
> 当職が信用していない人は,やっぱり信用していないことをしてくるということを強く感じた
当職が信用していない人は,やっぱり信用していないことをしてくるということを強く感じた
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 20:20
{% tweet 1101077859349618688 %}
> 明日の弁論,検察官怒るだろうなぁ(笑
明日の弁論,検察官怒るだろうなぁ(笑
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 20:13
{% tweet 1101076982773628928 %}
> @ora3298 あっ,じゃあ,ものすごいイラっとすることがあった
@ora3298 あっ,じゃあ,ものすごいイラっとすることがあった
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 20:09
{% tweet 1101076310875561984 %}
> ちょっと,イラっとすることがあった。
ちょっと,イラっとすることがあった。
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 20:07
{% tweet 1101053180496896000 %}
> 忖度力 #とは
忖度力 #とは
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 18:35
{% tweet 1101042757194244096 %}
> アソ山大噴火の件把握した。
アソ山大噴火の件把握した。
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 17:53
{% tweet 1101039318745796608 %}
> なに?当職いないのに殺伐タイム始まったの?
なに?当職いないのに殺伐タイム始まったの?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 17:40
{% tweet 1100987580588285952 %}
> NHK。国会。長妻昭議員による質疑。安倍晋三さん「私喋ってるんですから、席から席から、野次るのだけはやめていただけますか。ご自身の質問に誠意を持ってお答えしているんですから」と言いつつ、自席に戻った直後から野次飛ばし。なんなのこの… https://t.co/FjffZwnCWY
NHK。国会。長妻昭議員による質疑。安倍晋三さん「私喋ってるんですから、席から席から、野次るのだけはやめていただけますか。ご自身の質問に誠意を持ってお答えしているんですから」と言いつつ、自席に戻った直後から野次飛ばし。なんなのこの… https://t.co/FjffZwnCWY
— YAF(yagainstfascism)2019-02-28 11:32
{% tweet 1100987358193709056 %}
> @Uruoi_ururu @7rri @nakasiu_ 平日22時~25時くらいまでインしていて,土日も…
@Uruoi_ururu @7rri @nakasiu_ 平日22時~25時くらいまでインしていて,土日も…
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 14:13
{% tweet 1100986720244314112 %}
> 特にこの点に共感するなぁ https://t.co/GxMEYiZgVh
特にこの点に共感するなぁ https://t.co/GxMEYiZgVh
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 14:11
{% tweet 1100986057091248128 %}
> @7rri @Uruoi_ururu @nakasiu_ 一時期かなりやっていたけど,引退した…ひからびた
@7rri @Uruoi_ururu @nakasiu_ 一時期かなりやっていたけど,引退した…ひからびた
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 14:08
{% tweet 1100985905605537793 %}
> 弁護人の負担が大きくとも,依頼人にとってのメリットがあればそれをやるのは当然ではないかな。
弁護人の負担が大きくとも,依頼人にとってのメリットがあればそれをやるのは当然ではないかな。
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 14:07
{% tweet 1100985672511324160 %}
> 現状の制度に全く不満が無いわけではなく,改めていくべき所は色々とあると思うけど,裁判官裁判と比較してということなら,裁判員の方が良いと思う。弁護人の負担がという話はあるけど。
現状の制度に全く不満が無いわけではなく,改めていくべき所は色々とあると思うけど,裁判官裁判と比較してということなら,裁判員の方が良いと思う。弁護人の負担がという話はあるけど。
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 14:06
{% tweet 1100985102266359810 %}
> 傍聴人を評議に送り込めるというのは,本当に大きな一歩。個々の事件について,色々とあるけど,依頼者の利益という点から裁判員は制度として良いと思う。勿論万能ではないけど。【裁判員裁判について、やぎさんのつぶやき。 - Togetter… https://t.co/25sveLSgo3
傍聴人を評議に送り込めるというのは,本当に大きな一歩。個々の事件について,色々とあるけど,依頼者の利益という点から裁判員は制度として良いと思う。勿論万能ではないけど。【裁判員裁判について、やぎさんのつぶやき。 - Togetter… https://t.co/25sveLSgo3
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 14:04
{% tweet 1100977011672014848 %}
> 業務委託先は法テラスです。 \n \n 地方によっても違うかもしれませんが、当地では、法テラスの刑事部門が担当しています。 \n \n 恥ずかしながら難民事件で民事部門に相談をして、刑事部門の方に回していただいたことがあります。 \n \n 刑事部門がやっているのは刑事系の援助が多いからでしょうね。
業務委託先は法テラスです。
地方によっても違うかもしれませんが、当地では、法テラスの刑事部門が担当しています。
恥ずかしながら難民事件で民事部門に相談をして、刑事部門の方に回していただいたことがあります。
刑事部門がやっているのは刑事系の援助が多いからでしょうね。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-28 10:15
{% tweet 1100976986996989952 %}
> 最後が \n \n ・高齢者、障害者、ホームレスに対する法律援助。 \n \n 詳細はまたタイミングを見て別項目で書きます。
最後が
・高齢者、障害者、ホームレスに対する法律援助。
詳細はまたタイミングを見て別項目で書きます。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-28 10:13
{% tweet 1100976972040032256 %}
> 日弁連委託援助は大きく分けると次の項目について支出されます。 \n \n ・刑事被疑者弁護援助。 \n ・少年保護事件付添援助。 \n ・犯罪被害者法律援助。 \n ・難民認定に関する法律援助。 \n ・外国人に対する法律援助。 \n ・子どもに対する法律援助。 \n ・精神… https://t.co/8dce48toAs
日弁連委託援助は大きく分けると次の項目について支出されます。
・刑事被疑者弁護援助。
・少年保護事件付添援助。
・犯罪被害者法律援助。
・難民認定に関する法律援助。
・外国人に対する法律援助。
・子どもに対する法律援助。
・精神… https://t.co/8dce48toAs
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-28 10:12
{% tweet 1100976949088772096 %}
> というわけで、刑事弁護で贖罪寄付を考えられている先生方、是非日弁連を有力候補として考えていただけますと幸いです。 \n \n 資金潤沢なライバルではなく…。 \n \n ちなみに私は贖罪寄付をするときは日弁連と単位会に半額ずつにしていました。
というわけで、刑事弁護で贖罪寄付を考えられている先生方、是非日弁連を有力候補として考えていただけますと幸いです。
資金潤沢なライバルではなく…。
ちなみに私は贖罪寄付をするときは日弁連と単位会に半額ずつにしていました。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-28 10:03
{% tweet 1100976924317249536 %}
> まず基本的な話ですが、日弁連委託援助の財源は贖罪寄付と会員から集めた会費です。 \n \n 日弁連委託援助は、公益活動に対する費用といえるため、贖罪寄付の使い途として意義のあるものだと存じます。 \n \n 贖罪寄付が十分集まっていないと場合には会費… https://t.co/jX339LsxWN
まず基本的な話ですが、日弁連委託援助の財源は贖罪寄付と会員から集めた会費です。
日弁連委託援助は、公益活動に対する費用といえるため、贖罪寄付の使い途として意義のあるものだと存じます。
贖罪寄付が十分集まっていないと場合には会費… https://t.co/jX339LsxWN
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-28 09:58
{% tweet 1100976908735414273 %}
> 会務で資金源の確保を話していると、法テラスの利用や日弁連委託援助の利用があがってきます。 \n \n ただ日弁連委託援助の方は、意外と理解されてない印象。 \n \n 弁護士会で新しい事業を立ち上げる際に、資金供給源として検討されるものですし、備忘のために整理してみようかと思います。
会務で資金源の確保を話していると、法テラスの利用や日弁連委託援助の利用があがってきます。
ただ日弁連委託援助の方は、意外と理解されてない印象。
弁護士会で新しい事業を立ち上げる際に、資金供給源として検討されるものですし、備忘のために整理してみようかと思います。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-02-28 09:14
{% tweet 1100974148468142081 %}
> @igaigaguri その定義だと,個々の判断によってカレーと評価することができるか否かが変わりますので,定義としては不適当ではないでしょうか?
@igaigaguri その定義だと,個々の判断によってカレーと評価することができるか否かが変わりますので,定義としては不適当ではないでしょうか?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 13:21
{% tweet 1100972084287561728 %}
> @reeeiinaaaa 薬物の売人とか
@reeeiinaaaa 薬物の売人とか
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 13:12
{% tweet 1100971396283301888 %}
> @igaigaguri ところが,豆腐カレーは結構あったりします。賄いを含めたらさらに…https://t.co/s1Nwugld3D
@igaigaguri ところが,豆腐カレーは結構あったりします。賄いを含めたらさらに…https://t.co/s1Nwugld3D
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 13:10
{% tweet 1100970737433636865 %}
> 美味しんぼによると,スパイスを使用した料理の総称をカレーと言うらしいので,麻婆かけご版は,カレーライスになるだろう。さらに,ひき肉も入っている事から,キーマカレーの一種として位置づけることが可能である。と考えていったら,カレーと麻婆豆腐の境界線が分からなくなったので帰って良い?
美味しんぼによると,スパイスを使用した料理の総称をカレーと言うらしいので,麻婆かけご版は,カレーライスになるだろう。さらに,ひき肉も入っている事から,キーマカレーの一種として位置づけることが可能である。と考えていったら,カレーと麻婆豆腐の境界線が分からなくなったので帰って良い?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 13:07
{% tweet 1100950442127745024 %}
> インフルエンサーとして育てる会議から1週間でアカウントを削除するに至ってしまった炎上手法についていかがお考えでしょうか? https://t.co/o8chDKJJwB
インフルエンサーとして育てる会議から1週間でアカウントを削除するに至ってしまった炎上手法についていかがお考えでしょうか? https://t.co/o8chDKJJwB
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 11:46
{% tweet 1100947123070066688 %}
> というわけで,炎上マーケティング失敗。しかし,これで,インフルエンサーになれると考える田端氏は相当なアホでしょうね https://t.co/VcHRU3nzKq
というわけで,炎上マーケティング失敗。しかし,これで,インフルエンサーになれると考える田端氏は相当なアホでしょうね https://t.co/VcHRU3nzKq
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 11:33
{% tweet 1100946893536845824 %}
> 「美人は辛いよ」のひと、それより炎上マーケティングが辛かったようだ。 https://t.co/64muSXNxBV
「美人は辛いよ」のひと、それより炎上マーケティングが辛かったようだ。 https://t.co/64muSXNxBV
— まことぴ(makotopic)2019-02-28 11:02
{% tweet 1100946877611106304 %}
> この作戦会議から1週間も持たなかったっていう。 https://t.co/W9tFKOoTfJ
この作戦会議から1週間も持たなかったっていう。 https://t.co/W9tFKOoTfJ
— まことぴ(makotopic)2019-02-28 11:10
{% tweet 1100945444320862208 %}
> 「無所属で惜敗」?得票率4.8%やぞ…【立憲民主党、参院比例区にテレビコメンテーターでお馴染みの落合洋司弁護士を擁立- 記事詳細|Infoseekニュース】 https://t.co/12wNB5Dnta
「無所属で惜敗」?得票率4.8%やぞ…【立憲民主党、参院比例区にテレビコメンテーターでお馴染みの落合洋司弁護士を擁立- 記事詳細|Infoseekニュース】 https://t.co/12wNB5Dnta
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 11:27
{% tweet 1100934707162705920 %}
> 家事事件,会務,刑事弁護は割りに合わない(会務に至っては原則無償)だけど,この三つが仕事の大半である当職どうやって生きているんだろう…
家事事件,会務,刑事弁護は割りに合わない(会務に至っては原則無償)だけど,この三つが仕事の大半である当職どうやって生きているんだろう…
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 10:44
{% tweet 1100896543559675904 %}
> @nmr_ems @YahooNewsTopics まって,竹内さんとお話しするとか前世でどれだけ徳を積んだらいいのですか?
@nmr_ems @YahooNewsTopics まって,竹内さんとお話しするとか前世でどれだけ徳を積んだらいいのですか?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 08:12
{% tweet 1100893832361652224 %}
> @motipan あっ・・・
@motipan あっ・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 08:01
{% tweet 1100774532304986112 %}
> @motipan だいじょぶ?へいしょくのおっぱいもむ?
@motipan だいじょぶ?へいしょくのおっぱいもむ?
— こたきゅん(kotadon)2019-02-28 00:07
{% tweet 1100761832199843840 %}
> @nyamu624 赤兎馬さんだ
@nyamu624 赤兎馬さんだ
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 23:17
{% tweet 1100754921299693568 %}
> @rionaoki 他人の情報は基本的にすべて秘匿すべきで,これを開示するのであれば自身の責任でということかと
@rionaoki 他人の情報は基本的にすべて秘匿すべきで,これを開示するのであれば自身の責任でということかと
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 22:49
{% tweet 1100743503699619840 %}
> @rionaoki 難しいので,基本的に人の話をしないに限ります。するのであればしなければいけない必然性を考慮すべきだと思います。また,そうじゃないなら,信頼できる人に対して発信源を秘匿して,かつ本人を含めてオープンにしないということが必要です
@rionaoki 難しいので,基本的に人の話をしないに限ります。するのであればしなければいけない必然性を考慮すべきだと思います。また,そうじゃないなら,信頼できる人に対して発信源を秘匿して,かつ本人を含めてオープンにしないということが必要です
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 22:04
{% tweet 1100742682870071296 %}
> @rionaoki 基本的にはそれです。少なくとも本人の自己決定を害すること(=オープンになっている事柄以外)は話してはならないと考えます。これをベースとして,これを上回る社会的利益の有無という話になりますが,一般人について,それをオープンにするのは許容されにくいでしょうね
@rionaoki 基本的にはそれです。少なくとも本人の自己決定を害すること(=オープンになっている事柄以外)は話してはならないと考えます。これをベースとして,これを上回る社会的利益の有無という話になりますが,一般人について,それをオープンにするのは許容されにくいでしょうね
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 22:01
{% tweet 1100738185527623680 %}
> @wata_nabekyo_ko 何をめでたいと取るかですね
@wata_nabekyo_ko 何をめでたいと取るかですね
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 21:43
{% tweet 1100738076001759234 %}
> 今日もローストホースだった。で、持ち込んで楽しいなって思うのが、これとこれが合うの?ってイリュージョンを楽しめるところ。持ち込んだマルセル・ダイスのゲヴュルツとふぐの白子と馬肉の天麩羅は、イリュージョンでした
今日もローストホースだった。で、持ち込んで楽しいなって思うのが、これとこれが合うの?ってイリュージョンを楽しめるところ。持ち込んだマルセル・ダイスのゲヴュルツとふぐの白子と馬肉の天麩羅は、イリュージョンでした
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 21:43
{% tweet 1100727375510138880 %}
> @rionaoki いや、自己情報コントロール権は基本的権利ですよ
@rionaoki いや、自己情報コントロール権は基本的権利ですよ
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 21:00
{% tweet 1100686619684757504 %}
> @reeeiinaaaa 他の方も指摘されているように懲戒手続きに付されたら抹消出来なくなります。懲戒を逃れるために登録を抹消して再登録というのを防ぐためとされています。刑事事件になったケースで、懲戒逃れを防ぐために逮捕直後に理事者が請求したという話は複数聞いたことがあります
@reeeiinaaaa 他の方も指摘されているように懲戒手続きに付されたら抹消出来なくなります。懲戒を逃れるために登録を抹消して再登録というのを防ぐためとされています。刑事事件になったケースで、懲戒逃れを防ぐために逮捕直後に理事者が請求したという話は複数聞いたことがあります
— こたきゅん(kotadon)2019-02-27 18:18
0 件のコメント:
コメントを投稿