基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-02-27 23:41から198件:最新2019-03-05 09:42という範囲(5日10時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102566144613933057 %}
> 検察修習で、15期くらい上の弁護士に電話で間違いを指摘したら、検事出せと言われて、検事にも間違っていると言われていたのはいい思い出である。
検察修習で、15期くらい上の弁護士に電話で間違いを指摘したら、検事出せと言われて、検事にも間違っていると言われていたのはいい思い出である。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 22:47
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
こにゅん(kooonyun)のプロフィール情報(2019年03月05日11時32分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こにゅん
[screen_name]ユーザ名:kooonyun
位置情報:
ユーザ説明:
政治学徒 歴史学徒 法学徒 한국어 ポケモンオタク 街の国際法バリスタ弁護士(거리의 국제법 바리스타 변호사) (第二東京弁護士会)
ユーザのフォロワー数:1630
ユーザのフォロー数:653
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-03-10 09:22:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67534
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102730952722149377 %}
> 自衛艦隊、好きなんだよなあ
自衛艦隊、好きなんだよなあ
— こにゅん(kooonyun)2019-03-05 09:42
{% tweet 1102729317610450944 %}
> 軍艦→護衛艦 \n に訂正。
軍艦→護衛艦
に訂正。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-05 09:35
{% tweet 1102728760451772416 %}
> 修習の時、自衛隊の募集事務所行ったが、軍艦の模型たくさんあって面白かった。「いずも、やっぱり大きくていいですねえ」等言って談笑した。
修習の時、自衛隊の募集事務所行ったが、軍艦の模型たくさんあって面白かった。「いずも、やっぱり大きくていいですねえ」等言って談笑した。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-05 09:33
{% tweet 1102728215578046464 %}
> 自衛隊の募集事務所ってナンデ雑居ビルの4階とか5階とか、サラ金みたいな場所にあるんだろ?家賃安いのかな? …と考えていたら、“火炎瓶の投擲範囲外”に設置するという物騒な理由だった
自衛隊の募集事務所ってナンデ雑居ビルの4階とか5階とか、サラ金みたいな場所にあるんだろ?家賃安いのかな? …と考えていたら、“火炎瓶の投擲範囲外”に設置するという物騒な理由だった
— たぶん大佐(Col_AYABE)2019-03-04 22:35
{% tweet 1102719528448843776 %}
> まさかの我が論考だけで8ページを占めるという大特集である。 https://t.co/R4pW7NuP5j
まさかの我が論考だけで8ページを占めるという大特集である。 https://t.co/R4pW7NuP5j
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-05 08:54
{% tweet 1102714946394054656 %}
> これ、初めから弁護士がこちらを舐めた感じでかなりオラオラに来ていて、自分が誤りを指摘した時は物凄い剣幕で、電話代われと言われた記憶ある。 \n 期が下だったり修習生だと舐められるのだなと感じた時であった。 \n \n まあ、自分も呆れた感じで誤りを指摘した感じがなかったわけでもないが。
これ、初めから弁護士がこちらを舐めた感じでかなりオラオラに来ていて、自分が誤りを指摘した時は物凄い剣幕で、電話代われと言われた記憶ある。
期が下だったり修習生だと舐められるのだなと感じた時であった。
まあ、自分も呆れた感じで誤りを指摘した感じがなかったわけでもないが。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-05 08:38
{% tweet 1102711530821283840 %}
> 松本人志さんのセクハラ発言にTwitterで毅然とした対応を見せて株を上げた指原莉乃さんが、コンビニの外国人店員の日本語の拙さを他の出演者と一緒に笑ってしまった件、「ある属性においては被害者だった誰かが、別の属性において加害者を演… https://t.co/yhodtMJKJM
松本人志さんのセクハラ発言にTwitterで毅然とした対応を見せて株を上げた指原莉乃さんが、コンビニの外国人店員の日本語の拙さを他の出演者と一緒に笑ってしまった件、「ある属性においては被害者だった誰かが、別の属性において加害者を演… https://t.co/yhodtMJKJM
— まことぴ(makotopic)2019-03-04 17:35
{% tweet 1102710122822819840 %}
> 寝落ちして8時間くらい寝ていたが、やっぱ8時間は寝なきゃスッキリしないな
寝落ちして8時間くらい寝ていたが、やっぱ8時間は寝なきゃスッキリしないな
— こにゅん(kooonyun)2019-03-05 08:19
{% tweet 1102709499981455365 %}
> @ikakishi_bengo 優秀だが事務所合わなくて、転職して新天地で生き生きしている先輩を何人か知っているので、あまり自分を追い詰めずに回復なさってください(`・ω・´)
@ikakishi_bengo 優秀だが事務所合わなくて、転職して新天地で生き生きしている先輩を何人か知っているので、あまり自分を追い詰めずに回復なさってください(`・ω・´)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-05 08:16
{% tweet 1102580511174623232 %}
> これ、買おうかな https://t.co/tyjE6KdnAM
これ、買おうかな https://t.co/tyjE6KdnAM
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 23:44
{% tweet 1102575045363159040 %}
> 井上雄彦氏イラスト付きで就航、Bリーグ初のラッピング飛行機(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ydYXdLdcqt @YahooNewsTopics \n \n すいません、お時間あるときに、バカボンドの続編を是非(小6から読んでいる)
井上雄彦氏イラスト付きで就航、Bリーグ初のラッピング飛行機(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ydYXdLdcqt @YahooNewsTopics
すいません、お時間あるときに、バカボンドの続編を是非(小6から読んでいる)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 23:22
{% tweet 1102572004404686848 %}
> ギャグかな https://t.co/89XMG8pgdO
ギャグかな https://t.co/89XMG8pgdO
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 23:10
{% tweet 1102566144613933057 %}
> 検察修習で、15期くらい上の弁護士に電話で間違いを指摘したら、検事出せと言われて、検事にも間違っていると言われていたのはいい思い出である。
検察修習で、15期くらい上の弁護士に電話で間違いを指摘したら、検事出せと言われて、検事にも間違っていると言われていたのはいい思い出である。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 22:47
{% tweet 1102556397701492738 %}
> “ツイート裁判官” 国会の訴追委で聴取続く #nhk_news https://t.co/IkiG0HDDPk
“ツイート裁判官” 国会の訴追委で聴取続く #nhk_news https://t.co/IkiG0HDDPk
— NHKニュース(nhk_news)2019-03-04 18:54
{% tweet 1102555741292920832 %}
> 自分は三年前、エクスターンを経験したとこで弁護士合わないと思って、公務員試験に回帰したのであるが(当時)、エクスターン先ではかなりお世話になったので、自分も還元するスタイルではある(エクスターン担当並)
自分は三年前、エクスターンを経験したとこで弁護士合わないと思って、公務員試験に回帰したのであるが(当時)、エクスターン先ではかなりお世話になったので、自分も還元するスタイルではある(エクスターン担当並)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 22:05
{% tweet 1102513750958006272 %}
> ママン https://t.co/1IMxbjnNAk
— Nessu@鳶沢みさきFC(Nessudesu)2019-03-03 23:36
{% tweet 1102428797196877825 %}
> 漫画の原作者になりたかった
漫画の原作者になりたかった
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 13:41
{% tweet 1102428721317732352 %}
> かのんちゃん、お誕生日おめでとう!! \n 実はこの間、原作の若木先生(@angelfrench )と久々ご飯に行かせていただいたのですが、そのときに色紙をいただいてしまいました!かのんちゃんはいつでも可愛いなあ…!それに、今の私の髪の… https://t.co/u47KBDCgwQ
かのんちゃん、お誕生日おめでとう!!
実はこの間、原作の若木先生(@angelfrench )と久々ご飯に行かせていただいたのですが、そのときに色紙をいただいてしまいました!かのんちゃんはいつでも可愛いなあ…!それに、今の私の髪の… https://t.co/u47KBDCgwQ
— 東山奈央 オフィシャル(naobou_official)2019-03-03 23:27
{% tweet 1102355035273351168 %}
> くそ、中野二乃ちゃんかわいいなこのやろ
くそ、中野二乃ちゃんかわいいなこのやろ
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 08:48
{% tweet 1102225280393871360 %}
> @onikuoniku312 岸和田で独立しよう
@onikuoniku312 岸和田で独立しよう
— こにゅん(kooonyun)2019-03-04 00:12
{% tweet 1102220732015140864 %}
> 雑感。31節の文在寅の「親日清算」「パルゲンギ(アカ)」的な発言は、保守派野党に対する一種のレッテル貼り。自由韓国党で親朴槿恵派が息を吹き返している事もあり、来年の国会議員選挙を控えて、親朴槿恵派執行部-朴槿恵-朴正煕-親日派の連想ゲームを活用して、野党を追い込みにかかっている。
雑感。31節の文在寅の「親日清算」「パルゲンギ(アカ)」的な発言は、保守派野党に対する一種のレッテル貼り。自由韓国党で親朴槿恵派が息を吹き返している事もあり、来年の国会議員選挙を控えて、親朴槿恵派執行部-朴槿恵-朴正煕-親日派の連想ゲームを活用して、野党を追い込みにかかっている。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-03 23:54
{% tweet 1102219153425850370 %}
> これって無駄やないよ。 \n 魂の休息って必要なのよ。 https://t.co/ieLaZkE6SC
これって無駄やないよ。
魂の休息って必要なのよ。 https://t.co/ieLaZkE6SC
— とけいまわり(小4・小2・5歳三姉妹)(ajitukenorikiti)2019-03-03 20:25
{% tweet 1102204240716390400 %}
> 「我々は数十年かけてようやく列強と対等外交ができる地位を得た。貴方がたも万国公法を気にするより、富国強兵を行い、独立を全うすることを考えるべきだ。さもなければ植民地化の波に飲み込まれるだろう」O.ビスマルク(独宰相。岩倉使節団へ)
「我々は数十年かけてようやく列強と対等外交ができる地位を得た。貴方がたも万国公法を気にするより、富国強兵を行い、独立を全うすることを考えるべきだ。さもなければ植民地化の波に飲み込まれるだろう」O.ビスマルク(独宰相。岩倉使節団へ)
— 外交官の語録BOT(Diplomacy_bot)2019-03-03 22:48
{% tweet 1102202408548032513 %}
> 笑ってコーヒー少し吹き出した https://t.co/mPZQN5EWaX
笑ってコーヒー少し吹き出した https://t.co/mPZQN5EWaX
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 22:41
{% tweet 1102201719633534977 %}
> 浅野忠信が白洲次郎を演じ、宮沢りえが白洲正子を演じる『日本国憲法』という映画、何故か宮沢俊義(憲法学者・東京帝大教授)を演じるのは織田邦男元空将という謎のキャスティング。皮肉がきいている…? \n https://t.co/fJS3Wspe0D
浅野忠信が白洲次郎を演じ、宮沢りえが白洲正子を演じる『日本国憲法』という映画、何故か宮沢俊義(憲法学者・東京帝大教授)を演じるのは織田邦男元空将という謎のキャスティング。皮肉がきいている…?
https://t.co/fJS3Wspe0D
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-03-03 22:38
{% tweet 1102189915519909888 %}
> 最近、ポケモンGOを始めたせいで、友達に「もうすぐ新元号だね」って言われた時に一瞬、 \n しんげんGO?なにそれ!?(゚ω゚) \n ってトンチンカンな返答してしまった…。 \n 武田信玄集めるやつかな…
最近、ポケモンGOを始めたせいで、友達に「もうすぐ新元号だね」って言われた時に一瞬、
しんげんGO?なにそれ!?(゚ω゚)
ってトンチンカンな返答してしまった…。
武田信玄集めるやつかな…
— 三森すずこ(mimori_suzuko)2019-03-01 16:32
{% tweet 1102187757420441600 %}
> @3___3___4____ これ、普通に司法試験受験生も読むべきレベルで良い本だと思います。
@3___3___4____ これ、普通に司法試験受験生も読むべきレベルで良い本だと思います。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:43
{% tweet 1102185608246509568 %}
> 法学専攻に入学する人は \n 道垣内弘人「プレップ法学を学ぶ前に」 \n 池田真朗「プレステップ法学」 \n 木村草太「キヨミズ准教授の法学入門」 \n は読んだことあるが、初めて読む本としては良い感じがする。
法学専攻に入学する人は
道垣内弘人「プレップ法学を学ぶ前に」
池田真朗「プレステップ法学」
木村草太「キヨミズ准教授の法学入門」
は読んだことあるが、初めて読む本としては良い感じがする。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:35
{% tweet 1102184432033718273 %}
> 政治学専攻の人は \n アリストテレス「政治学」、マックス・ヴェーバーの「職業としての政治」は古典として読んで損はないのでおすすめ(自分が入学したころ、教授がまず読む本として挙げていた)。
政治学専攻の人は
アリストテレス「政治学」、マックス・ヴェーバーの「職業としての政治」は古典として読んで損はないのでおすすめ(自分が入学したころ、教授がまず読む本として挙げていた)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:30
{% tweet 1102183834831937536 %}
> @onikuoniku312 先ほど述べた「国際法で世界がわかる」は実践的な本なのでおすすめ。今の事象を国際法的観点からの適法性等を質問されても教養として回答できるようになれる。
@onikuoniku312 先ほど述べた「国際法で世界がわかる」は実践的な本なのでおすすめ。今の事象を国際法的観点からの適法性等を質問されても教養として回答できるようになれる。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:27
{% tweet 1102183442068856838 %}
> 自分のフォロワーに新大学1年生いるかわからないけど、国際法の本読んでみたいなら、まずは先ほど述べた杉原先生か大沼先生の本。 \n 国際政治としては、細谷雄一先生の \n 国際秩序」が新書で読みやすくおすすめかと。
自分のフォロワーに新大学1年生いるかわからないけど、国際法の本読んでみたいなら、まずは先ほど述べた杉原先生か大沼先生の本。
国際政治としては、細谷雄一先生の
国際秩序」が新書で読みやすくおすすめかと。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:26
{% tweet 1102181902964875264 %}
> これと大沼保昭先生の「国際法」(ちくま新書)か杉原高嶺「基本国際法」読めば、教養としては十分すぎる(今後詳細に勉強することを前提とするなら杉原先生の方が良いかも)。
これと大沼保昭先生の「国際法」(ちくま新書)か杉原高嶺「基本国際法」読めば、教養としては十分すぎる(今後詳細に勉強することを前提とするなら杉原先生の方が良いかも)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:20
{% tweet 1102180611769266178 %}
> @houji_tea2 自分も見たくなったので見ます
@houji_tea2 自分も見たくなったので見ます
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:15
{% tweet 1102180293132181504 %}
> @houji_tea2 見ましょうよ!
@houji_tea2 見ましょうよ!
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:13
{% tweet 1102179522240118784 %}
> 国際政治で起こっている出来事を国際法的観点から知りたいならこれオススメですよ。国際法勉強したことない人も読めるかと。 https://t.co/T8vpIpwTfk
国際政治で起こっている出来事を国際法的観点から知りたいならこれオススメですよ。国際法勉強したことない人も読めるかと。 https://t.co/T8vpIpwTfk
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 21:10
{% tweet 1102168704891015169 %}
> H・I・N・A HI・NA・GI・KU!ハイハイ!(`・ω・´)
H・I・N・A HI・NA・GI・KU!ハイハイ!(`・ω・´)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 20:27
{% tweet 1102168600150859777 %}
> おかしい……今日は桂ヒナギクの誕生日なのに誰もその話をしてないなんて……俺ら「例えハヤテのごとく!が完結してもヒナギクちゃんのことは絶対忘れないようにしような!」って約束しただろ……なぁ……あの頃みたいに「H・I・N・A HI・… https://t.co/zmhyUSoZAl
おかしい……今日は桂ヒナギクの誕生日なのに誰もその話をしてないなんて……俺ら「例えハヤテのごとく!が完結してもヒナギクちゃんのことは絶対忘れないようにしような!」って約束しただろ……なぁ……あの頃みたいに「H・I・N・A HI・… https://t.co/zmhyUSoZAl
— ねくま(nekuma221)2019-03-03 13:52
{% tweet 1102167937706745857 %}
> 細谷節炸裂の本日の読売新聞の一面「地球を読む」。これだけ多忙な細谷さんなのに、それでも面白いものを書けるという能力は敬服するしかない。 https://t.co/Y7Fm9Ojltd
細谷節炸裂の本日の読売新聞の一面「地球を読む」。これだけ多忙な細谷さんなのに、それでも面白いものを書けるという能力は敬服するしかない。 https://t.co/Y7Fm9Ojltd
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-03-03 10:36
{% tweet 1102141876780511233 %}
> いや、俺住んでる。 https://t.co/KXSybS3c2u
いや、俺住んでる。 https://t.co/KXSybS3c2u
— 河野太郎(konotarogomame)2019-03-03 18:38
{% tweet 1102140568690286592 %}
> 今日のアニポケには、メルタンが登場😆 \n モクローと一緒に寝てしまうメルタン、はちゃめちゃにかわいい…! \n \n なお、コジロウの大切な王冠は… \n \n 日曜18:00は #アニポケ \n https://t.co/z2NBL1Y4ju \n \n メルタン登場… https://t.co/fi3QbTiNe0
今日のアニポケには、メルタンが登場😆
モクローと一緒に寝てしまうメルタン、はちゃめちゃにかわいい…!
なお、コジロウの大切な王冠は…
日曜18:00は #アニポケ
https://t.co/z2NBL1Y4ju
メルタン登場… https://t.co/fi3QbTiNe0
— 【公式】ポケモン情報局(poke_times)2019-03-03 18:30
{% tweet 1102136434905903104 %}
> @koichi_toya 一応、まだ26(今年27)なので笑 \n ただ、精神年齢は14歳くらいなので、、
@koichi_toya 一応、まだ26(今年27)なので笑
ただ、精神年齢は14歳くらいなので、、
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 18:19
{% tweet 1102135371565948928 %}
> 学部生、今年四年になる人は現役だと五つ下なのか。信じられん。
学部生、今年四年になる人は現役だと五つ下なのか。信じられん。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 18:15
{% tweet 1102133789130543104 %}
> 某私立大近くのルノアールで本読んでいたのだが、学部生ってルノアール行くんだな(高いところのイメージ)。
某私立大近くのルノアールで本読んでいたのだが、学部生ってルノアール行くんだな(高いところのイメージ)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 18:09
{% tweet 1102123294273105921 %}
> 【韓国の新駐日大使が内定】 \n https://t.co/n9uwiVmY0L \n \n 韓国政府は、李洙勲(イスフン)駐日大使に代わる新大使に大統領府の南官杓(ナムグァンピョ)・前国家安保室第2次長を内定。関係筋によると、日韓関係を重視する人物だという。
【韓国の新駐日大使が内定】
https://t.co/n9uwiVmY0L
韓国政府は、李洙勲(イスフン)駐日大使に代わる新大使に大統領府の南官杓(ナムグァンピョ)・前国家安保室第2次長を内定。関係筋によると、日韓関係を重視する人物だという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-03 15:15
{% tweet 1102121324384681984 %}
> @onikuoniku312 いや、PDFで送ることもできるが、基本韓国の電子訴訟は裁判所のホームページの空欄に請求の趣旨、請求原因を打ち込むスタイル。
@onikuoniku312 いや、PDFで送ることもできるが、基本韓国の電子訴訟は裁判所のホームページの空欄に請求の趣旨、請求原因を打ち込むスタイル。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 17:19
{% tweet 1102120692449894400 %}
> @onikuoniku312 韓国語の文献読もう
@onikuoniku312 韓国語の文献読もう
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 17:17
{% tweet 1102114050576535553 %}
> 韓国で買った民事訴訟法の基本書の電子訴訟の部分見て、韓国では司法部(法務省)や大法院(最高裁)がこの制度の推進に積極的だったんだなと感じている。
韓国で買った民事訴訟法の基本書の電子訴訟の部分見て、韓国では司法部(法務省)や大法院(最高裁)がこの制度の推進に積極的だったんだなと感じている。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 16:50
{% tweet 1102107580715827200 %}
> これ多分逆もそうなんですよね(日本語と朝鮮語は文法が似ているので)。 \n 多分、言語の難易度は、母国語との文法構造等の近さに大きく依拠しそうですよね。だから、どの言語が一番世界で難しいというのはなかなか決しがたいと思われ。
これ多分逆もそうなんですよね(日本語と朝鮮語は文法が似ているので)。
多分、言語の難易度は、母国語との文法構造等の近さに大きく依拠しそうですよね。だから、どの言語が一番世界で難しいというのはなかなか決しがたいと思われ。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 16:24
{% tweet 1102106848755277824 %}
> 竹田恒泰氏は「日本語は世界で一番難しい言語だ」と言っていますが、かつて金達寿氏は「朝鮮語を知っている者にとっては日本語ほどやさしい言語はない」と言っています。 https://t.co/N5NKq0ErMW
竹田恒泰氏は「日本語は世界で一番難しい言語だ」と言っていますが、かつて金達寿氏は「朝鮮語を知っている者にとっては日本語ほどやさしい言語はない」と言っています。 https://t.co/N5NKq0ErMW
— Shin Hori(ShinHori1)2019-03-03 16:21
{% tweet 1102105967662002176 %}
> 5月あたりにソウルに行ってまた教保文庫あたりで本買って、カフェで一日中過ごしていたいのだが、韓国のカフェ、おしゃれで居心地良いところ多いのだが、本当に値段高いんだよな(カフェラテ1杯400円から500円くらいする)。
5月あたりにソウルに行ってまた教保文庫あたりで本買って、カフェで一日中過ごしていたいのだが、韓国のカフェ、おしゃれで居心地良いところ多いのだが、本当に値段高いんだよな(カフェラテ1杯400円から500円くらいする)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 16:18
{% tweet 1102103599050514433 %}
> 金子文子と朴烈、来週見に行こう
金子文子と朴烈、来週見に行こう
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 16:09
{% tweet 1102103229742034944 %}
> 映画『金子文子と朴烈』を観てきた。 https://t.co/s2lspvgdrl
映画『金子文子と朴烈』を観てきた。 https://t.co/s2lspvgdrl
— 柊太(shuta0105m_h)2019-03-03 16:07
{% tweet 1102102967723843584 %}
> ロイ・キムの봄봄봄よい
ロイ・キムの봄봄봄よい
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 16:06
{% tweet 1102101579308523520 %}
> 〜北海道の難読地名〜 \n \n 初級(道外の方でも読める) \n ①函館 ②苫小牧 ③釧路 \n \n 中級(道民には簡単) \n ①発寒 ②大麻 ③増毛 \n \n 上級(道民でも読めない方がいる) \n ①輪厚 ②花畔 ③忍路 \n \n 超上級(道民でも読めない) \n ①浦雲泊 ②生花苗 ③重蘭窮
〜北海道の難読地名〜
初級(道外の方でも読める)
①函館 ②苫小牧 ③釧路
中級(道民には簡単)
①発寒 ②大麻 ③増毛
上級(道民でも読めない方がいる)
①輪厚 ②花畔 ③忍路
超上級(道民でも読めない)
①浦雲泊 ②生花苗 ③重蘭窮
— 暇な医師(executivedoctor)2019-03-03 15:54
{% tweet 1102100763101224961 %}
> どうせ、五月の十連休にあたる日程、デレステかモバかミリシタかプリコネかFGOかスクフェスかバンドリかアイギスか花騎士か配信開始してたらウマ娘かその他なんかのソシャゲが、毎日何時間か走らないとノルマ達成できないイベント用意してて、家でソシャゲノルマ達成してるうちに終わるんでしょ?
どうせ、五月の十連休にあたる日程、デレステかモバかミリシタかプリコネかFGOかスクフェスかバンドリかアイギスか花騎士か配信開始してたらウマ娘かその他なんかのソシャゲが、毎日何時間か走らないとノルマ達成できないイベント用意してて、家でソシャゲノルマ達成してるうちに終わるんでしょ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-03 15:57
{% tweet 1102085633973997568 %}
> 前川喜平という男。このような男は戦前から日本には多く存在した。組織内にいる時は組織内論理で動き、組織外に行くと、さも自分とはまったく関係ないような顔をして組織内論理を否定する。これを「転向」というが、これこそルース・ベネディクトが… https://t.co/2scrWra4el
前川喜平という男。このような男は戦前から日本には多く存在した。組織内にいる時は組織内論理で動き、組織外に行くと、さも自分とはまったく関係ないような顔をして組織内論理を否定する。これを「転向」というが、これこそルース・ベネディクトが… https://t.co/2scrWra4el
— 新家博/Niinomi Hiroshi(ashikabiyobikou)2019-03-03 09:32
{% tweet 1102082566721462272 %}
> (朝鮮日報日本語版) 【コラム】日本人・大坂なおみに対する韓国社会の視線(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/PJBGan531L @YahooNewsTopics \n \n こういう記事書くから朝鮮日報、結構好きなんだよな。
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】日本人・大坂なおみに対する韓国社会の視線(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/PJBGan531L @YahooNewsTopics
こういう記事書くから朝鮮日報、結構好きなんだよな。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 14:45
{% tweet 1102080056254320640 %}
> (朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓半島で影響力を失った時の日本の選択https://t.co/z6cgdgWRuZ \n ソンウ部長のコラム、毎回面白い。韓国保守の特徴をなかなかに表している。後半の内容の是非は置いといて、かなりリアリ… https://t.co/vU4pDOyn7M
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓半島で影響力を失った時の日本の選択https://t.co/z6cgdgWRuZ
ソンウ部長のコラム、毎回面白い。韓国保守の特徴をなかなかに表している。後半の内容の是非は置いといて、かなりリアリ… https://t.co/vU4pDOyn7M
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 14:35
{% tweet 1102077698556346368 %}
> 「日本が気がかり」…鄭東泳代表、米朝会談決裂の裏として安倍首相名指し(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/HReZMuEtRR @YahooNewsTopics \n さすがに、今回の失敗を日本のロビ… https://t.co/FwisJZSiSx
「日本が気がかり」…鄭東泳代表、米朝会談決裂の裏として安倍首相名指し(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/HReZMuEtRR @YahooNewsTopics
さすがに、今回の失敗を日本のロビ… https://t.co/FwisJZSiSx
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 14:26
{% tweet 1102058053896069120 %}
> 連絡の不徹底じゃなくて、騙し討ちに失敗しただけだろ。 \n 高橋シズヱさん、日弁連のシンポ辞退 説明なく周知され(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZLMG3zyKh0 @YahooNewsTopics
連絡の不徹底じゃなくて、騙し討ちに失敗しただけだろ。
高橋シズヱさん、日弁連のシンポ辞退 説明なく周知され(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZLMG3zyKh0 @YahooNewsTopics
— 本多正虎(H_masatora)2019-03-01 23:47
{% tweet 1101888545797500929 %}
> 慶應ラグビー部の今年の就職先、""財閥""って感じがしてて好き(マネージャーが電通なのも好き) https://t.co/P4HtsckZXE
慶應ラグビー部の今年の就職先、""財閥""って感じがしてて好き(マネージャーが電通なのも好き) https://t.co/P4HtsckZXE
— 東京ミケライオちゃん(Mikelio_7)2019-03-02 16:17
{% tweet 1101872732432527360 %}
> 本日の産経新聞で、私は他国と協力して台湾の民主主義を守る決意を示しました。台湾は近年、「特定の国」からの世論操作や偽情報攻撃を頻繁に受けていますが、どの国も次の攻撃対象になり得るのです。台湾は、日本とこの問題について話し合えるよう… https://t.co/GbHAY6dJWV
本日の産経新聞で、私は他国と協力して台湾の民主主義を守る決意を示しました。台湾は近年、「特定の国」からの世論操作や偽情報攻撃を頻繁に受けていますが、どの国も次の攻撃対象になり得るのです。台湾は、日本とこの問題について話し合えるよう… https://t.co/GbHAY6dJWV
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2019-03-02 16:43
{% tweet 1101867523786473472 %}
> そういえば明治初期の刑事弁護士研究も載っている。
そういえば明治初期の刑事弁護士研究も載っている。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 00:31
{% tweet 1101865686295441408 %}
> 個人的には、岩谷十郎「明治日本の法解釈と法律家」慶應義塾出版もおすすめ。 \n 明治初期の日本がどのような法解釈をしたのか、そのような法曹養成制度、試験を作ったのかがわかる。 \n ただし1万円くらいする。
個人的には、岩谷十郎「明治日本の法解釈と法律家」慶應義塾出版もおすすめ。
明治初期の日本がどのような法解釈をしたのか、そのような法曹養成制度、試験を作ったのかがわかる。
ただし1万円くらいする。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 00:23
{% tweet 1101865204130799617 %}
> 職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史。めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史。めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-03 00:18
{% tweet 1101864694128627712 %}
> 最近、囲碁界、なかなか盛り上がっているから、ヒカルの碁みたいに日中韓囲碁大会やってほしいなと思ったが、既に日中韓名人戦やっていたな。
最近、囲碁界、なかなか盛り上がっているから、ヒカルの碁みたいに日中韓囲碁大会やってほしいなと思ったが、既に日中韓名人戦やっていたな。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-03 00:19
{% tweet 1101855086186160129 %}
> 一日中ダラダラしていたけど、やっぱ本読んで勉強するのが一番落ち着くから自分は幸せになれなそうである。
一日中ダラダラしていたけど、やっぱ本読んで勉強するのが一番落ち着くから自分は幸せになれなそうである。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 23:41
{% tweet 1101850647941472256 %}
> 전 궁금한게 있는데 일본을 싫어하면서도 일본에서 취직하시고 살아가시는 분들은 왜 한국에 안 돌아오시나요?
전 궁금한게 있는데 일본을 싫어하면서도 일본에서 취직하시고 살아가시는 분들은 왜 한국에 안 돌아오시나요?
— 아귀아귀(BozybeAmbitious)2019-03-01 21:46
{% tweet 1101850452897947649 %}
> 先日のアニメポケットモンスターサン&ムーン110話の作画監督担当させていただきました。観てくださって、ありがとうございます。 https://t.co/RnN1g0rTr2
先日のアニメポケットモンスターサン&ムーン110話の作画監督担当させていただきました。観てくださって、ありがとうございます。 https://t.co/RnN1g0rTr2
— 篠原 隆(takashi11290141)2019-03-02 21:11
{% tweet 1101843836471455745 %}
> @Qtaskun @onikuoniku312 それも買いましょう
@Qtaskun @onikuoniku312 それも買いましょう
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 22:56
{% tweet 1101843538835267585 %}
> @Qtaskun @onikuoniku312 買いましょう
@Qtaskun @onikuoniku312 買いましょう
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 22:55
{% tweet 1101843446807986177 %}
> @smdmsnb はい(寝落ちしていた
@smdmsnb はい(寝落ちしていた
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 22:55
{% tweet 1101814401584123904 %}
> 高校三年間の教育のせいで規律が厳しい組織に所属できなくなってしまった。
高校三年間の教育のせいで規律が厳しい組織に所属できなくなってしまった。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:59
{% tweet 1101811721969164289 %}
> あんな沖縄の成人式みたいな卒業式やっとる札幌南高校ってどんな学校だって? \n 制服なし、校風超フリーダム \n 偏差値71~72。日本屈指の公立超進学校 \n 帝大合格者だいたい150人前後 \n 300点満点の公立校入試で270点は取らないときつい \n \n なんなのこれ
あんな沖縄の成人式みたいな卒業式やっとる札幌南高校ってどんな学校だって?
制服なし、校風超フリーダム
偏差値71~72。日本屈指の公立超進学校
帝大合格者だいたい150人前後
300点満点の公立校入試で270点は取らないときつい
なんなのこれ
— 咲来さん@療養中(sakkurusan)2019-03-01 19:25
{% tweet 1101809808804524032 %}
> なかなか無駄な時間を過ごしている https://t.co/oRbNg8PbNs
なかなか無駄な時間を過ごしている https://t.co/oRbNg8PbNs
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:41
{% tweet 1101807896520605696 %}
> @onikuoniku312 それはないなあ。
@onikuoniku312 それはないなあ。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:34
{% tweet 1101807716589162498 %}
> @onikuoniku312 それがあるんだな https://t.co/n7uHJjgr6v
@onikuoniku312 それがあるんだな https://t.co/n7uHJjgr6v
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:33
{% tweet 1101807522195750913 %}
> 懐かしのサッカー、ユーゴスラビア代表。 https://t.co/BQ6gNQ1EGW
懐かしのサッカー、ユーゴスラビア代表。 https://t.co/BQ6gNQ1EGW
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:32
{% tweet 1101807382022115329 %}
> @onikuoniku312 これ、すーみ氏買った方がいいかもしれんな。プレステの復刻版も買ったがスーファミの方がおもろい。
@onikuoniku312 これ、すーみ氏買った方がいいかもしれんな。プレステの復刻版も買ったがスーファミの方がおもろい。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:32
{% tweet 1101806134153764864 %}
> おそらく皆、64から始めた人多いが、スーファミの十字キープレイはなかなか操作が異なる。 https://t.co/4KH4r4nanQ
おそらく皆、64から始めた人多いが、スーファミの十字キープレイはなかなか操作が異なる。 https://t.co/4KH4r4nanQ
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:27
{% tweet 1101802942976339968 %}
> @onikuoniku312 難しい(跳ねる魚にやられた)
@onikuoniku312 難しい(跳ねる魚にやられた)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:14
{% tweet 1101802426896535554 %}
> 我が家、レトロゲームのゲームセンターみたいになっているな https://t.co/8THtCnMzzP
我が家、レトロゲームのゲームセンターみたいになっているな https://t.co/8THtCnMzzP
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 20:12
{% tweet 1101797997426368512 %}
> パラサイトイブというゲームやっているが、バイオハザードに近いものある
パラサイトイブというゲームやっているが、バイオハザードに近いものある
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 19:54
{% tweet 1101777121985257473 %}
> 堤岩里の虐殺事件は、当時の外国メディアでも報じられた有名な事件です。殺害の事実自体は当時の軍法会議でも認定されています(ただし実行者は無罪認定)。
堤岩里の虐殺事件は、当時の外国メディアでも報じられた有名な事件です。殺害の事実自体は当時の軍法会議でも認定されています(ただし実行者は無罪認定)。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-02 17:27
{% tweet 1101776075158245376 %}
> 維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/TC5WTyuYCq @YahooNewsTopics \n \n わろた
維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/TC5WTyuYCq @YahooNewsTopics
わろた
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:27
{% tweet 1101772954801598464 %}
> 平戸で買った日本酒、ワインみたいで飲みやすく、無くなったら通販で買おうと思っている。 https://t.co/XZjrVcfQoG
平戸で買った日本酒、ワインみたいで飲みやすく、無くなったら通販で買おうと思っている。 https://t.co/XZjrVcfQoG
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:15
{% tweet 1101772809003393024 %}
> @ikakishi_bengo 学部3年になって急に進路変更したんで突貫工事でしたよ笑 \n あの頃はずっと三田のメディアにいましたねえ。懐かしい。
@ikakishi_bengo 学部3年になって急に進路変更したんで突貫工事でしたよ笑
あの頃はずっと三田のメディアにいましたねえ。懐かしい。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:14
{% tweet 1101772071535669256 %}
> @ikakishi_bengo 一応4年間やってましたから笑
@ikakishi_bengo 一応4年間やってましたから笑
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:11
{% tweet 1101771209199370243 %}
> @ikakishi_bengo そうですよ。
@ikakishi_bengo そうですよ。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:08
{% tweet 1101770856563240960 %}
> @ikakishi_bengo 学科違うパターンですかね笑
@ikakishi_bengo 学科違うパターンですかね笑
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:06
{% tweet 1101770624710537217 %}
> @ikakishi_bengo @tellmea_st 札幌出身ですが、収集が横浜だったもので。いいところでした。
@ikakishi_bengo @tellmea_st 札幌出身ですが、収集が横浜だったもので。いいところでした。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:06
{% tweet 1101770135369441280 %}
> @ikakishi_bengo @tellmea_st 自分は東京でやって行けないと感じたら横浜に戻る予定です笑
@ikakishi_bengo @tellmea_st 自分は東京でやって行けないと感じたら横浜に戻る予定です笑
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 18:04
{% tweet 1101768895596118016 %}
> @tellmea_st @ikakishi_bengo 横浜は牧歌的で良い
@tellmea_st @ikakishi_bengo 横浜は牧歌的で良い
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 17:59
{% tweet 1101767478592516096 %}
> 一日中引きこもっている
一日中引きこもっている
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 17:53
{% tweet 1101762369938587648 %}
> @ipple_apple ランチは安いし特にオススメ。
@ipple_apple ランチは安いし特にオススメ。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 17:33
{% tweet 1101761725768990722 %}
> @ipple_apple コーヒーの大学院良いよ
@ipple_apple コーヒーの大学院良いよ
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 17:30
{% tweet 1101761151308750848 %}
> 例えて言うなら「漂白された歴史」。実際の歴史はもっと複雑で、だからこそ魅力的なものなんだけどなぁ。
例えて言うなら「漂白された歴史」。実際の歴史はもっと複雑で、だからこそ魅力的なものなんだけどなぁ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-02 13:52
{% tweet 1101761094652059648 %}
> 独立新聞なんかは「親日作家」の代表みたいに言われるイガンスが編集の中心的存在だったりする訳だけど、彼が書いた事は全く触れられない。良い運動は良い人達によって行われた、的なかなり無理のある構成だと思う。 https://t.co/97fff8VZtW
独立新聞なんかは「親日作家」の代表みたいに言われるイガンスが編集の中心的存在だったりする訳だけど、彼が書いた事は全く触れられない。良い運動は良い人達によって行われた、的なかなり無理のある構成だと思う。 https://t.co/97fff8VZtW
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-02 13:46
{% tweet 1101760218176741376 %}
> 判例時報で岡口J分限裁判の特集記事がある。代理人と意見書作成者はあの程度のツイートでは「品位を辱める行状」にあたらないという意見なのは当然だろうが、門口正人元名古屋高裁長官と木谷明元東京高裁部部総括判事の書き下ろし2件は「品位を辱める行状」にあたるという意見のようだ。
判例時報で岡口J分限裁判の特集記事がある。代理人と意見書作成者はあの程度のツイートでは「品位を辱める行状」にあたらないという意見なのは当然だろうが、門口正人元名古屋高裁長官と木谷明元東京高裁部部総括判事の書き下ろし2件は「品位を辱める行状」にあたるという意見のようだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-02 14:33
{% tweet 1101757329681207296 %}
> 大学受験のとき,法学部の入学案内を読んでいたら「法学部には法律学科と政治学科が併設されている。なぜか。政治は作成途中の法律であり,法律は政治の成果物だからだ」というような記述があったのが強く印象に残っている。著作権法改正の動きを見てると,この話を思い出す
大学受験のとき,法学部の入学案内を読んでいたら「法学部には法律学科と政治学科が併設されている。なぜか。政治は作成途中の法律であり,法律は政治の成果物だからだ」というような記述があったのが強く印象に残っている。著作権法改正の動きを見てると,この話を思い出す
— スドー❄(stdaux)2019-03-02 12:56
{% tweet 1101751775265079303 %}
> 自衛隊のパンチラ募集広告に批判が出ているそうですが、オーストラリア「王立」海軍は生身のモデルさんを起用しています。日豪同じ悩みを抱え、且つ発想が同じというところがすごい。 \n https://t.co/Wf9JHbuLva
自衛隊のパンチラ募集広告に批判が出ているそうですが、オーストラリア「王立」海軍は生身のモデルさんを起用しています。日豪同じ悩みを抱え、且つ発想が同じというところがすごい。
https://t.co/Wf9JHbuLva
— Dr. Rieko Hayakawa(riekohayakawa)2019-03-01 10:09
{% tweet 1101751122744696837 %}
> 複雑ではないはずなのに、確定申告に時間取られたから、イライラしている。
複雑ではないはずなのに、確定申告に時間取られたから、イライラしている。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 16:48
{% tweet 1101741695857655810 %}
> 司法修習生は給付金等の分は必要経費等が発生しないということなので、少なくともその分の所得は下限になるということなんかな(確定申告書を見て)。 \n 何人かは研修所の見解に反抗するのかもしれないが。
司法修習生は給付金等の分は必要経費等が発生しないということなので、少なくともその分の所得は下限になるということなんかな(確定申告書を見て)。
何人かは研修所の見解に反抗するのかもしれないが。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 16:11
{% tweet 1101717513316909056 %}
> プリンター、白紙しか出てこなくてイライラしている
プリンター、白紙しか出てこなくてイライラしている
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 14:34
{% tweet 1101710860567830528 %}
> いつも言っているが、殊に自分のことに関しては、本読んでゲームして過ごせれば良いタイプなので、人のことは細かいところまで頑張るが、自分に関して同じことはしない。
いつも言っているが、殊に自分のことに関しては、本読んでゲームして過ごせれば良いタイプなので、人のことは細かいところまで頑張るが、自分に関して同じことはしない。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 14:08
{% tweet 1101708622382301189 %}
> 地味に法人ではなく個人の確定申告書、初めて見るな。
地味に法人ではなく個人の確定申告書、初めて見るな。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:59
{% tweet 1101707014684565504 %}
> 菅野労働法と金子租税法は版落ち持っているが、最新盤手元に置いといてもいいかもしれん。
菅野労働法と金子租税法は版落ち持っているが、最新盤手元に置いといてもいいかもしれん。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:53
{% tweet 1101702299359932417 %}
> 本当な。餅は餅屋であるよ。 \n わからんことは専門の人に聞いた方が早い。自分でできると思ってやったら違って無駄に時間と労力食うよりはいい(個人的見解)
本当な。餅は餅屋であるよ。
わからんことは専門の人に聞いた方が早い。自分でできると思ってやったら違って無駄に時間と労力食うよりはいい(個人的見解)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:34
{% tweet 1101701751109910528 %}
> 三一運動には後に親日派認定される人たちもたくさん参加していたのは、完全スルーなんだな。東亜日報グループなんかほぼ存在を抹消されている。 https://t.co/xaeZWfg759
三一運動には後に親日派認定される人たちもたくさん参加していたのは、完全スルーなんだな。東亜日報グループなんかほぼ存在を抹消されている。 https://t.co/xaeZWfg759
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-02 13:29
{% tweet 1101700726500163584 %}
> @onikuoniku312 いやでも仕事で使うねん。複雑になると計算やら調べたりするのに時間かかるから、将来そうなったらなったら自分なら専門家に投げる。
@onikuoniku312 いやでも仕事で使うねん。複雑になると計算やら調べたりするのに時間かかるから、将来そうなったらなったら自分なら専門家に投げる。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:28
{% tweet 1101699770878287872 %}
> @onikuoniku312 君よりは勉強しているから大丈夫
@onikuoniku312 君よりは勉強しているから大丈夫
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:24
{% tweet 1101699345609416704 %}
> @onikuoniku312 まあ適度に頑張ってくれい(無関心)
@onikuoniku312 まあ適度に頑張ってくれい(無関心)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:22
{% tweet 1101698579473678336 %}
> @onikuoniku312 人のことはともかく、自分のことはめんどくさい。 \n その点を置いといても、君はそうでなくてもなかなか攻めすぎる感ある。
@onikuoniku312 人のことはともかく、自分のことはめんどくさい。
その点を置いといても、君はそうでなくてもなかなか攻めすぎる感ある。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 13:19
{% tweet 1101697517761122308 %}
> あかんやん、放火してるやん。 https://t.co/egZdpzQFap
あかんやん、放火してるやん。 https://t.co/egZdpzQFap
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-02 10:55
{% tweet 1101684295100334080 %}
> 余は満足なり https://t.co/cqEVMainLh
余は満足なり https://t.co/cqEVMainLh
— メカトナカイ(iakanotakem)2019-03-01 20:15
{% tweet 1101610958768660480 %}
> 学費が年550万円くらいなので、JD取得(3年)だと1650万円か。 \n アメリカ人の平均年収が435万円だから、とても普通の家の子が通えるレベルじゃない。
学費が年550万円くらいなので、JD取得(3年)だと1650万円か。
アメリカ人の平均年収が435万円だから、とても普通の家の子が通えるレベルじゃない。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 07:31
{% tweet 1101609449402167296 %}
> 小室さんの記事読んで、アメリカの法曹養成制度について軽く調べていてたが、向こうは法曹になるのに(ロースクール卒業するのに)半端ない金額かかるな。 \n 日本の比じゃない。普通に裕福な家しか行けないレベル。
小室さんの記事読んで、アメリカの法曹養成制度について軽く調べていてたが、向こうは法曹になるのに(ロースクール卒業するのに)半端ない金額かかるな。
日本の比じゃない。普通に裕福な家しか行けないレベル。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 07:25
{% tweet 1101604849437700096 %}
> 北朝鮮 深夜の緊急会見の意味 物別れ米朝が応酬(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/u8NUGPMjWP @YahooNewsTopics \n \n こんなに事後で報酬しあうことは珍しい
北朝鮮 深夜の緊急会見の意味 物別れ米朝が応酬(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/u8NUGPMjWP @YahooNewsTopics
こんなに事後で報酬しあうことは珍しい
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 07:07
{% tweet 1101600966111973376 %}
> (朝鮮日報日本語版) 【コラム】金正恩委員長は平壌で「手ぶら帰国」をどう説明するのか(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/4hEQ9LVeSa @YahooNewsTopics
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】金正恩委員長は平壌で「手ぶら帰国」をどう説明するのか(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/4hEQ9LVeSa @YahooNewsTopics
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 06:51
{% tweet 1101590466053627904 %}
> 雑感。今日の三一運動記念日のデモ等を見ていて思ったのは、金九や安重根があちこちで取り上げられる一方で肝心要の三一運動で独立宣言を読み上げたり、その起草にあたった人の影が極めて薄かった事。金九も安重根も三一運動ほぼ関係ないやん。
雑感。今日の三一運動記念日のデモ等を見ていて思ったのは、金九や安重根があちこちで取り上げられる一方で肝心要の三一運動で独立宣言を読み上げたり、その起草にあたった人の影が極めて薄かった事。金九も安重根も三一運動ほぼ関係ないやん。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 23:29
{% tweet 1101585351359885312 %}
> 「自民党にも先生みたいなバカな政治家がいるんですね」「何を失礼な、どこがバカなんだ…しかしお前らの共産主義なんかに日本は絶対ならないぞ」「いやあ僕らは信じています」―山村新治郎、乗客の身替りとしてよど号搭乗後、ハイジャック犯と(『自由民主党史 証言・写真編』p.167)
「自民党にも先生みたいなバカな政治家がいるんですね」「何を失礼な、どこがバカなんだ…しかしお前らの共産主義なんかに日本は絶対ならないぞ」「いやあ僕らは信じています」―山村新治郎、乗客の身替りとしてよど号搭乗後、ハイジャック犯と(『自由民主党史 証言・写真編』p.167)
— 自民党戦国史bot(Jiminto_Sengoku)2019-03-02 05:48
{% tweet 1101565040862232576 %}
> あかん \n 休みなのに目覚めてしまった
あかん
休みなのに目覚めてしまった
— こにゅん(kooonyun)2019-03-02 04:29
{% tweet 1101563349265866752 %}
> 北朝鮮の臨時亡命政府が、という報道があったので、どこで発表したのか、と思ったら韓国だった。とすると、韓国の保守派の一部の活動の一端と見て良さそう。同じ場所で「対馬は韓国領」というビラを配ってました。
北朝鮮の臨時亡命政府が、という報道があったので、どこで発表したのか、と思ったら韓国だった。とすると、韓国の保守派の一部の活動の一端と見て良さそう。同じ場所で「対馬は韓国領」というビラを配ってました。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 23:04
{% tweet 1101472625157533698 %}
> 横田喜三郎が大学で受けた講義の中で特に良かったと振り返るのが上杉の憲法と鳩山の民法 https://t.co/BbwxWmhfCA
横田喜三郎が大学で受けた講義の中で特に良かったと振り返るのが上杉の憲法と鳩山の民法 https://t.co/BbwxWmhfCA
— Y.K(Yu_guitarlaw)2019-03-01 22:21
{% tweet 1101471237736288257 %}
> 尤も31運動で朝鮮人側にかなりの死傷者が出たことは、当時の総督府の史料から明らかなので(3月1日から4月30日までで1199人)、「死者が出た」事自身に異を唱えるのはナンセンスである。
尤も31運動で朝鮮人側にかなりの死傷者が出たことは、当時の総督府の史料から明らかなので(3月1日から4月30日までで1199人)、「死者が出た」事自身に異を唱えるのはナンセンスである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 22:16
{% tweet 1101470623493058560 %}
> 確かに独立運動の死者の7500名というかなり中途半端な数字はどこから出てきたのだろうか。ついでに言えば、31運動の参加者も「延べ人数」なので国民の10%が参加したというのは、かなり水増しされた数字になる。この辺りはちゃんとした歴史家のサポートはついていない感じ。
確かに独立運動の死者の7500名というかなり中途半端な数字はどこから出てきたのだろうか。ついでに言えば、31運動の参加者も「延べ人数」なので国民の10%が参加したというのは、かなり水増しされた数字になる。この辺りはちゃんとした歴史家のサポートはついていない感じ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 22:12
{% tweet 1101466833205506049 %}
> @onikuoniku312 最近中規模はそういうとこ多いで。
@onikuoniku312 最近中規模はそういうとこ多いで。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 21:58
{% tweet 1101464851170246657 %}
> 韓国の保守系は全部報道してますが https://t.co/DG5OjF0VWK
韓国の保守系は全部報道してますが https://t.co/DG5OjF0VWK
— Yongmin Kim(kym7224)2019-03-01 21:49
{% tweet 1101457879528177665 %}
> そもそも文在寅政権には「北朝鮮との対話を実現した後にどうしたいのか」という展望が「存在しない」事がある。政権が発足した2017年には対話自体が難しいと考えられていたので、とりあえず対話を実現する事を目標にしていて、それが実現された後の方針について未だ確固たるものはない。
そもそも文在寅政権には「北朝鮮との対話を実現した後にどうしたいのか」という展望が「存在しない」事がある。政権が発足した2017年には対話自体が難しいと考えられていたので、とりあえず対話を実現する事を目標にしていて、それが実現された後の方針について未だ確固たるものはない。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 21:22
{% tweet 1101457872225878016 %}
> 結局、昨日の米朝首脳会談の動向を受けても、文在寅政権は演説の方向性はほとんど変えなかった。時間がなかった、という事も大きいのだろうけど、何れにせよ南北関係について「話したかった」というのがより大きいのだろうと思う、 https://t.co/Xu0pulv0eR
結局、昨日の米朝首脳会談の動向を受けても、文在寅政権は演説の方向性はほとんど変えなかった。時間がなかった、という事も大きいのだろうけど、何れにせよ南北関係について「話したかった」というのがより大きいのだろうと思う、 https://t.co/Xu0pulv0eR
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 21:19
{% tweet 1101456639670939648 %}
> お店でIUさんの曲流れていて良い
お店でIUさんの曲流れていて良い
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 21:18
{% tweet 1101455455346286593 %}
> @manybooksdan とりあえず前提論理に議論があることは間違いないですね
@manybooksdan とりあえず前提論理に議論があることは間違いないですね
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 21:13
{% tweet 1101453664160428033 %}
> 最近は韓国料理屋も中国人とかが店員なんだな(韓国語で話しかけなくて良かった)。
最近は韓国料理屋も中国人とかが店員なんだな(韓国語で話しかけなくて良かった)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 21:06
{% tweet 1101450928635277312 %}
> そもそも民主主義国家で法治主義国家ならば死刑を廃止するという、前提論理自体に違和感は感じる。
そもそも民主主義国家で法治主義国家ならば死刑を廃止するという、前提論理自体に違和感は感じる。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 20:55
{% tweet 1101450761777537024 %}
> 日本は民主主義で法治国家なのに、なぜ死刑を廃止してないのか、日本に死刑ら似合わないという話を聞いたんだけども、そもそも日本人に法治国家の正しい認識がないんじゃないか、だからそんな自覚を促す問いかけは不適じゃないのと思った。
日本は民主主義で法治国家なのに、なぜ死刑を廃止してないのか、日本に死刑ら似合わないという話を聞いたんだけども、そもそも日本人に法治国家の正しい認識がないんじゃないか、だからそんな自覚を促す問いかけは不適じゃないのと思った。
— ゆーか(nyamu624)2019-03-01 20:11
{% tweet 1101449802930302976 %}
> 高校に対する愛校心強いので、毎年、卒業式が話題になる度に非常に嬉しい思いになる。
高校に対する愛校心強いので、毎年、卒業式が話題になる度に非常に嬉しい思いになる。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 20:51
{% tweet 1101412580680036353 %}
> 毎年こんなもの。 \n 東大文一等に行った同期らは、葉っぱ隊のコスプレして壇上で踊っていた記憶。 https://t.co/nYfFV4gs5w
毎年こんなもの。
東大文一等に行った同期らは、葉っぱ隊のコスプレして壇上で踊っていた記憶。 https://t.co/nYfFV4gs5w
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 18:23
{% tweet 1101409319352819712 %}
> ちょ、この本読んだことなかった(購入決定) https://t.co/jwvLyrKGAC
ちょ、この本読んだことなかった(購入決定) https://t.co/jwvLyrKGAC
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 18:10
{% tweet 1101407163702960128 %}
> 6月22日(土)より順次発売予定の【一番くじ ご注文はうさぎですか?? ~なつやすみ、はじめました~】情報を公開いたしました! \n 詳細は、一番くじ倶楽部をぜひチェックしてみてくださいね♪… https://t.co/mOnL7022bE
6月22日(土)より順次発売予定の【一番くじ ご注文はうさぎですか?? ~なつやすみ、はじめました~】情報を公開いたしました!
詳細は、一番くじ倶楽部をぜひチェックしてみてくださいね♪… https://t.co/mOnL7022bE
— TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』(usagi_anime)2019-03-01 18:00
{% tweet 1101406548390117376 %}
> 仕事のバライティーといえば、この約2ヶ月で司法試験選択科目て言うと、経済法以外は触れている気がする。 \n なお、国際法は除く。
仕事のバライティーといえば、この約2ヶ月で司法試験選択科目て言うと、経済法以外は触れている気がする。
なお、国際法は除く。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 17:59
{% tweet 1101404783234101248 %}
> 司法試験界隈になると、国際法勉強しているだけで個性強い存在になるからな(^ω^)
司法試験界隈になると、国際法勉強しているだけで個性強い存在になるからな(^ω^)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 17:52
{% tweet 1101402007779258368 %}
> 国際法合宿楽しそうだなあ。 \n 学部時代に関心がなかったのが残念。 https://t.co/v37kLY7HnM
国際法合宿楽しそうだなあ。
学部時代に関心がなかったのが残念。 https://t.co/v37kLY7HnM
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 17:41
{% tweet 1101401711065718790 %}
> 南大門、ほぼ太極旗勢力の解放区状態。 https://t.co/bY5sLzTe12
南大門、ほぼ太極旗勢力の解放区状態。 https://t.co/bY5sLzTe12
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 16:09
{% tweet 1101401610566098945 %}
> 3・1独立運動から100年 文氏、「未来志向」強調し対日批判せず(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/DSZLD6nvCL
3・1独立運動から100年 文氏、「未来志向」強調し対日批判せず(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/DSZLD6nvCL
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 16:31
{% tweet 1101401566110658560 %}
> 文大統領、安重根の墓参拝 3・1独立運動100周年(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/DaU3FevIHA
文大統領、安重根の墓参拝 3・1独立運動100周年(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/DaU3FevIHA
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 16:33
{% tweet 1101368036383055872 %}
> ファッ https://t.co/6hMjgg3BcB
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 15:26
{% tweet 1101363153579892736 %}
> [速報]文大統領「朝鮮半島平和めざし歴史を鏡に日本と協力強化」 https://t.co/xORCpTq3EX
[速報]文大統領「朝鮮半島平和めざし歴史を鏡に日本と協力強化」 https://t.co/xORCpTq3EX
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 12:06
{% tweet 1101363144859934724 %}
> パゴダ公園は保守、進歩入り乱れてる。 https://t.co/JVkbbKA02w
パゴダ公園は保守、進歩入り乱れてる。 https://t.co/JVkbbKA02w
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 13:42
{% tweet 1101363136697782277 %}
> いわゆる「親日清算」。 https://t.co/fsT4EZsTH4
いわゆる「親日清算」。 https://t.co/fsT4EZsTH4
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 14:05
{% tweet 1101363123783532544 %}
> ありゃー、日韓知識人共同声明的な奴をやってる。 https://t.co/mugp9nUF6a
ありゃー、日韓知識人共同声明的な奴をやってる。 https://t.co/mugp9nUF6a
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 14:25
{% tweet 1101363091533520901 %}
> わかりやすい反日デモ来た。 https://t.co/DpIuxYNKOg
わかりやすい反日デモ来た。 https://t.co/DpIuxYNKOg
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 14:51
{% tweet 1101340559275261952 %}
> 【おかえりなさい】声優・金元寿子が復帰報告 昨夏より海外留学で休業 \n https://t.co/GtiqXuw3sK \n \n きょう1日より復帰することを所属事務所の公式サイトで発表した。 https://t.co/16arJTniqg
【おかえりなさい】声優・金元寿子が復帰報告 昨夏より海外留学で休業
https://t.co/GtiqXuw3sK
きょう1日より復帰することを所属事務所の公式サイトで発表した。 https://t.co/16arJTniqg
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-03-01 10:54
{% tweet 1101328139026722816 %}
> @shuta0105m_h おめでとうございます! \n 専門分野のご研究頑張ってください。 \n 専門に関するツイート等も期待しております。
@shuta0105m_h おめでとうございます!
専門分野のご研究頑張ってください。
専門に関するツイート等も期待しております。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 12:47
{% tweet 1101319431928438785 %}
> 文大統領「親日残滓の清算」促す 「三・一運動」100年迎え https://t.co/ZodD0u3US1
文大統領「親日残滓の清算」促す 「三・一運動」100年迎え https://t.co/ZodD0u3US1
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 12:06
{% tweet 1101303876475449344 %}
> 当然ですが、保守の人は保守の人で、三一節は祝います。 https://t.co/gU5ezG6m2X
当然ですが、保守の人は保守の人で、三一節は祝います。 https://t.co/gU5ezG6m2X
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 11:09
{% tweet 1101302930022363136 %}
> 朴正煕いる。 https://t.co/f1JPTalIYK
朴正煕いる。 https://t.co/f1JPTalIYK
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 11:06
{% tweet 1101299633131683840 %}
> 今年はしかも100周年なんだよな。
今年はしかも100周年なんだよな。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 10:54
{% tweet 1101299455637118976 %}
> 踊る三一運動。 https://t.co/lEGc60aHj2
踊る三一運動。 https://t.co/lEGc60aHj2
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:52
{% tweet 1101297926314188800 %}
> 独立万歳の人たち来た。 https://t.co/6tVrXEUq7T
独立万歳の人たち来た。 https://t.co/6tVrXEUq7T
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:45
{% tweet 1101297624622104576 %}
> 今日、ソウル行きたかった(こういうの見るの好き)
今日、ソウル行きたかった(こういうの見るの好き)
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 10:46
{% tweet 1101297349773553664 %}
> あかん、楽しい。
あかん、楽しい。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:25
{% tweet 1101297324054081536 %}
> 日章旗を燃やそうとして警察に阻止された。 https://t.co/blOL3BuD2W
日章旗を燃やそうとして警察に阻止された。 https://t.co/blOL3BuD2W
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:21
{% tweet 1101297301358813185 %}
> 日本軍が独立運動弾圧してる。 https://t.co/ZJ0mNxDmLf
日本軍が独立運動弾圧してる。 https://t.co/ZJ0mNxDmLf
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:37
{% tweet 1101297282249449472 %}
> こちらはメイン式典会場である。 https://t.co/lkO48PNJBN
こちらはメイン式典会場である。 https://t.co/lkO48PNJBN
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:42
{% tweet 1101290477427482624 %}
> 今日は三・一独立運動の日だからなあ
今日は三・一独立運動の日だからなあ
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 10:18
{% tweet 1101290323064479744 %}
> こちらは一人デモ。 https://t.co/uYCSJYpSDN
こちらは一人デモ。 https://t.co/uYCSJYpSDN
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:13
{% tweet 1101290313019121664 %}
> とりあえず少女像前。今日はここは、この団体だけ。目の前を無慈悲に通過するクルマが辛い。 https://t.co/9j8in4H0sn
とりあえず少女像前。今日はここは、この団体だけ。目の前を無慈悲に通過するクルマが辛い。 https://t.co/9j8in4H0sn
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-01 10:11
{% tweet 1101290248078712832 %}
> 札幌くらいが丁度いいと思うんだよなぁ。 \n ほどほどが一番。 \n 東京の満員電車はやはりきつい。 https://t.co/iTVEwykxrG
札幌くらいが丁度いいと思うんだよなぁ。
ほどほどが一番。
東京の満員電車はやはりきつい。 https://t.co/iTVEwykxrG
— 弁護士齋藤健太郎(sakirinshu)2019-03-01 07:52
{% tweet 1101286141569851392 %}
> 意外と弁護士でTOEIC800いっていない人多いんだな。韓国語の方が英語よりも得意なんだが、少しだけ英語に自信持てたわ(チョロい)。
意外と弁護士でTOEIC800いっていない人多いんだな。韓国語の方が英語よりも得意なんだが、少しだけ英語に自信持てたわ(チョロい)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-01 10:00
{% tweet 1101272567686414336 %}
> (ポッポー!!) 社長のみなさん! 3月ですよ~!
(ポッポー!!) 社長のみなさん! 3月ですよ~!
— 桃鉄bot(momotetsu_bot)2019-03-01 00:00
{% tweet 1101254241568473089 %}
> ハノイに詰めていた韓国の外交官。相当ショックを受けているらしい。というか、この結果にショックを受けている時点で外交官失格のような気もするが…。 https://t.co/mTdg7TYaOF
ハノイに詰めていた韓国の外交官。相当ショックを受けているらしい。というか、この結果にショックを受けている時点で外交官失格のような気もするが…。 https://t.co/mTdg7TYaOF
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-03-01 00:51
{% tweet 1101249578811056128 %}
> マックスファクトリーから『冴えない彼女の育てかた♭』の「加藤恵」の原型を担当しました。何卒よろしくお願い致します。 \n https://t.co/ki91LNuPd8 https://t.co/6ENfj1dyaI
マックスファクトリーから『冴えない彼女の育てかた♭』の「加藤恵」の原型を担当しました。何卒よろしくお願い致します。
https://t.co/ki91LNuPd8 https://t.co/6ENfj1dyaI
— 間崎祐介(masaki56)2019-02-28 12:51
{% tweet 1101107226662514688 %}
> 戦争化は回避できそうかな
戦争化は回避できそうかな
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 22:09
{% tweet 1101106932398481413 %}
> パキスタン、インド兵を引き渡し 1日解放、緊張緩和へ https://t.co/0icbbbUdTs
パキスタン、インド兵を引き渡し 1日解放、緊張緩和へ https://t.co/0icbbbUdTs
— 47NEWS(47news)2019-02-28 21:26
{% tweet 1101106812005175297 %}
> 質問来たんだけど、これ難しがってる人多そうなので共有します。 https://t.co/r9l7gIU4SB
質問来たんだけど、これ難しがってる人多そうなので共有します。 https://t.co/r9l7gIU4SB
— ゆうき(yuki7979seoul)2019-02-28 22:04
{% tweet 1101105100829814784 %}
> 正恩氏一転、不機嫌に去る=トランプ氏「関係継続」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gUi93WByVe @YahooNewsTopics \n \n 北朝鮮からしたらわざわざ出向いたのに、目的不達成だからなあ。
正恩氏一転、不機嫌に去る=トランプ氏「関係継続」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gUi93WByVe @YahooNewsTopics
北朝鮮からしたらわざわざ出向いたのに、目的不達成だからなあ。
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 22:01
{% tweet 1101088844269547521 %}
> カシミール地方の情勢について(外務大臣談話) https://t.co/jftaCHzIzf
カシミール地方の情勢について(外務大臣談話) https://t.co/jftaCHzIzf
— 河野太郎(konotarogomame)2019-02-28 16:29
{% tweet 1101086859097079808 %}
> 2.28事件なあ
2.28事件なあ
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 20:48
{% tweet 1101086785231192065 %}
> 今日から台湾は4連休です。何でも今日は、台湾の現代史で最も重要な歴史的事件があった日で、祝日となっているそうです。
今日から台湾は4連休です。何でも今日は、台湾の現代史で最も重要な歴史的事件があった日で、祝日となっているそうです。
— 亀田 俊和(kamedatoshitaka)2019-02-28 10:30
{% tweet 1101086386264797184 %}
> 安倍首相は記者団に「次は私自身が金正恩委員長と向き合わなければならない」と述べた。 https://t.co/VymG6Gf52z
安倍首相は記者団に「次は私自身が金正恩委員長と向き合わなければならない」と述べた。 https://t.co/VymG6Gf52z
— 47NEWS 速報(47newsflash)2019-02-28 19:56
{% tweet 1101086314357678080 %}
> 【速報LIVE・トランプ大統領会見】「彼らは制裁の一部解除を求めていたが、私たちはできなかった。地域の非核化はできないと。それでは解除できないので、今の制裁は温存する」
【速報LIVE・トランプ大統領会見】「彼らは制裁の一部解除を求めていたが、私たちはできなかった。地域の非核化はできないと。それでは解除できないので、今の制裁は温存する」
— TBS NEWS(tbs_news)2019-02-28 16:21
{% tweet 1101086015647674369 %}
> #海上自衛隊 は27日、護衛艦「しらぬい」の引渡式・自衛艦旗授与式を実施いたしました。 \n 護衛艦「しらぬい」は三菱重工業株式会社から防衛省へと引き渡され、正式に海上自衛隊へ加わることとなりました。 https://t.co/NPvSYV5O1t
#海上自衛隊 は27日、護衛艦「しらぬい」の引渡式・自衛艦旗授与式を実施いたしました。
護衛艦「しらぬい」は三菱重工業株式会社から防衛省へと引き渡され、正式に海上自衛隊へ加わることとなりました。 https://t.co/NPvSYV5O1t
— 防衛省・自衛隊(ModJapan_jp)2019-02-28 18:51
{% tweet 1101085697346170881 %}
> イヤホンなきゃ作業効率悪くなる感ある(音楽聴きながらこれまで勉強してきた者)
イヤホンなきゃ作業効率悪くなる感ある(音楽聴きながらこれまで勉強してきた者)
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 20:44
{% tweet 1100978280411234304 %}
> @ipple_apple 君はすでに某塾の信者ではないからな。正直に信仰告白しなければならない。
@ipple_apple 君はすでに某塾の信者ではないからな。正直に信仰告白しなければならない。
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 13:37
{% tweet 1100969084617801730 %}
> 初めは某塾に染まっていたこの方を、故意責任の論述までは変えられなかったが、最終的には結構基本書使いに染め上げたからな。 https://t.co/YGT1Y0BZvf
初めは某塾に染まっていたこの方を、故意責任の論述までは変えられなかったが、最終的には結構基本書使いに染め上げたからな。 https://t.co/YGT1Y0BZvf
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 13:00
{% tweet 1100967685020540928 %}
> @yobi2589 まさか、知っている方がいるとは笑
@yobi2589 まさか、知っている方がいるとは笑
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 12:55
{% tweet 1100928114861854720 %}
> 横浜圏で就職するのはいろんな面でめちゃくちゃいいと思う。楽しかったなあ。
横浜圏で就職するのはいろんな面でめちゃくちゃいいと思う。楽しかったなあ。
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 10:18
{% tweet 1100927875824275456 %}
> 関内周辺に住むの、毎日が楽しすぎんか?
関内周辺に住むの、毎日が楽しすぎんか?
— متى تنتظر(ipple_apple)2019-02-25 23:08
{% tweet 1100926254176325632 %}
> 韓国18年出生率、初めて1.0割れ 世界最低水準に: 日本経済新聞 https://t.co/i1HUNQU69o \n 韓国、台湾、地味に日本よりも出生率低いんだよな
韓国18年出生率、初めて1.0割れ 世界最低水準に: 日本経済新聞 https://t.co/i1HUNQU69o
韓国、台湾、地味に日本よりも出生率低いんだよな
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 10:10
{% tweet 1100913048502456321 %}
> イヤホン9ヶ月で壊れてしまいかなり落ち込んでいる
イヤホン9ヶ月で壊れてしまいかなり落ち込んでいる
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 09:18
{% tweet 1100900260354748416 %}
> 同じ自主ゼミだったけどめげずに伊藤塾への信仰心を毎回熱弁していたので伊藤真神の導きにより無事受かりました。 https://t.co/552rRbFcVq
同じ自主ゼミだったけどめげずに伊藤塾への信仰心を毎回熱弁していたので伊藤真神の導きにより無事受かりました。 https://t.co/552rRbFcVq
— متى تنتظر(ipple_apple)2019-02-28 08:22
{% tweet 1100894172066635776 %}
> ポケモン第8世代のパッケージ決まったぞ。 \n ポケットモンスターナチス 卐 \n ポケットモンスターソビエト ☭ \n \n 2019年12月25日発売! \n \n 日本語 英語 スペイン語 ドイツ語 イタリア語 フランス語 韓国語 中国語簡体字 中国語繁体… https://t.co/68DNO5Km1T
ポケモン第8世代のパッケージ決まったぞ。
ポケットモンスターナチス 卐
ポケットモンスターソビエト ☭
2019年12月25日発売!
日本語 英語 スペイン語 ドイツ語 イタリア語 フランス語 韓国語 中国語簡体字 中国語繁体… https://t.co/68DNO5Km1T
— ヨシフ・スターリン 3月5日逝去日(Stalin_USSR_)2019-02-24 23:02
{% tweet 1100892713283534848 %}
> 昨日の一連の話の流れ見ればわかると思いますが、昨日の故意理論の話は趣味の話で、それに絡んでくれた方も趣味の範囲で絡んでくれただけなんですけどねえ。 https://t.co/IZGaxrW8b9
昨日の一連の話の流れ見ればわかると思いますが、昨日の故意理論の話は趣味の話で、それに絡んでくれた方も趣味の範囲で絡んでくれただけなんですけどねえ。 https://t.co/IZGaxrW8b9
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 07:57
{% tweet 1100781278507364353 %}
> @hideyosijapan 今後はわからないですが、今はほどほどに忙しいくらいで、激務ではないですから笑 \n 激務は自慢にならないですよ。体持たないですし(ゆとり発想)。
@hideyosijapan 今後はわからないですが、今はほどほどに忙しいくらいで、激務ではないですから笑
激務は自慢にならないですよ。体持たないですし(ゆとり発想)。
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 00:34
{% tweet 1100776460401311745 %}
> @onikuoniku312 すーみ氏はは仕事=休息だから働いた方がよい
@onikuoniku312 すーみ氏はは仕事=休息だから働いた方がよい
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 00:15
{% tweet 1100775662934081536 %}
> 今も働いている人いるんだなあ \n おやすみなさい😘
今も働いている人いるんだなあ
おやすみなさい😘
— こにゅん(kooonyun)2019-02-28 00:12
{% tweet 1100774654858256384 %}
> Jalandhar: Punjab Chief Minister Amarinder Singh met top officials of army, paramilitary and the police to review t… https://t.co/kKHnGLIwDO
Jalandhar: Punjab Chief Minister Amarinder Singh met top officials of army, paramilitary and the police to review t… https://t.co/kKHnGLIwDO
— ANI(ANI)2019-02-27 22:33
{% tweet 1100767806000250881 %}
> ミスタードリラーやっている https://t.co/wcmX6IxBNE
ミスタードリラーやっている https://t.co/wcmX6IxBNE
— こにゅん(kooonyun)2019-02-27 23:41
0 件のコメント:
コメントを投稿