基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-19 15:34から199件:最新2019-03-26 18:09という範囲(7日2時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1110354720290332672 %}
> 「実は酒を飲ませたのは別人でした」というクリティカルな点を隠蔽して短文記事出した毎日新聞の記者さんが多少詳し目に追加を後出しした時点で論評してどうすんの? \n 供述の変遷の明らかになった記者さんだから「少なくとも判決の原文見ないと評論できないな」「記事は信用できないな」で終わりでは?
「実は酒を飲ませたのは別人でした」というクリティカルな点を隠蔽して短文記事出した毎日新聞の記者さんが多少詳し目に追加を後出しした時点で論評してどうすんの?
供述の変遷の明らかになった記者さんだから「少なくとも判決の原文見ないと評論できないな」「記事は信用できないな」で終わりでは?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 10:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年03月26日19時44分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:4945
ユーザのフォロー数:4596
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51493
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1110468871994011649 %}
> @ysaksmz たーくさん居られました! \n 頭の中で,リア充が爆発して爆風で誘爆したらどのくらいまでつながるかやってみたら,西の端から氷川丸のあたりまで,公園の半分までつながりました! \n ぼーん!ぼーん!
@ysaksmz たーくさん居られました!
頭の中で,リア充が爆発して爆風で誘爆したらどのくらいまでつながるかやってみたら,西の端から氷川丸のあたりまで,公園の半分までつながりました!
ぼーん!ぼーん!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 18:09
{% tweet 1110458137620811776 %}
> しだれ桜がちょうど満開@山下公園。 \n でも、見上げて桜なんか探すより、山下公園歩くなら、下の綺麗な花壇を見たり、なんなら隣を歩く大事な人を見ていた方がいいよ。 \n 私は隣見ても遠くの桜しか見えないけどさ。 https://t.co/yfrveZadFB
しだれ桜がちょうど満開@山下公園。
でも、見上げて桜なんか探すより、山下公園歩くなら、下の綺麗な花壇を見たり、なんなら隣を歩く大事な人を見ていた方がいいよ。
私は隣見ても遠くの桜しか見えないけどさ。 https://t.co/yfrveZadFB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 17:27
{% tweet 1110449125500149761 %}
> YSSBというYSで始まる英字、ゲオルグという名前、プレミアムバンダイとつながりたいというタグ…。 \n 「新しいガンダムの発表があり、新作に登場するモビルスーツ、ゲルググの派生機ゲオルグ(型番YSSB-14)のプラモがプレミアムバンダ… https://t.co/ItOMjq2CQC
YSSBというYSで始まる英字、ゲオルグという名前、プレミアムバンダイとつながりたいというタグ…。
「新しいガンダムの発表があり、新作に登場するモビルスーツ、ゲルググの派生機ゲオルグ(型番YSSB-14)のプラモがプレミアムバンダ… https://t.co/ItOMjq2CQC
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 16:51
{% tweet 1110388896066461696 %}
> @z_kvae 法学についての論点なのにほかの専門の方が初学者以下の間違いをまき散らすのはよく見ます…。
@z_kvae 法学についての論点なのにほかの専門の方が初学者以下の間違いをまき散らすのはよく見ます…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 12:51
{% tweet 1110388106996310017 %}
> @z_kvae いや、法学専攻の研究者にはすばらしい先生が多いし、むしろ実務家に変な勘違いがある、方向だったんですけれど…。
@z_kvae いや、法学専攻の研究者にはすばらしい先生が多いし、むしろ実務家に変な勘違いがある、方向だったんですけれど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 12:48
{% tweet 1110387696722051073 %}
> 「中国地方最後の砦になった広陵には頑張ってほしいですね!」と岡山人に言うと、は?とか返されるからおすすめ。
「中国地方最後の砦になった広陵には頑張ってほしいですね!」と岡山人に言うと、は?とか返されるからおすすめ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 12:47
{% tweet 1110381035529728000 %}
> 実務家(教員含む)が「実務という範囲については」詳しいだけで、アカデミックな範囲ではしばしば院生(ローという意味でなく法学研究専攻の)以下というのを忘れがちなのは法学分野が一番顕著な感じがする。 \n 扱う事件の先例は漁るし比較法なんかも事件により漁るけど、方向がまず違う。
実務家(教員含む)が「実務という範囲については」詳しいだけで、アカデミックな範囲ではしばしば院生(ローという意味でなく法学研究専攻の)以下というのを忘れがちなのは法学分野が一番顕著な感じがする。
扱う事件の先例は漁るし比較法なんかも事件により漁るけど、方向がまず違う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 12:20
{% tweet 1110373282644025344 %}
> 当職、弁護士資格を医師資格(知識・スキル付)と交換できるよって言われたら交換しちゃうんですけど、弁護士・医師の皆様は
当職、弁護士資格を医師資格(知識・スキル付)と交換できるよって言われたら交換しちゃうんですけど、弁護士・医師の皆様は
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-26 11:34
{% tweet 1110363758415630336 %}
> 「よし!ではアマゾンと提携してイヌナキンを印刷したギフトカードを作りましょう!」という新基準適合しそうな悪知恵思いついた。
「よし!ではアマゾンと提携してイヌナキンを印刷したギフトカードを作りましょう!」という新基準適合しそうな悪知恵思いついた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 11:12
{% tweet 1110360614617047040 %}
> @kurokky969 事案によりますが岡口事件以降裁判所サイトから消えただけで判例検索等では事案は蓄積されてますよ。当然先例として扱う際はチェックしますが,最近のものも追加されています。 \n むしろ公開しなくした裁判所の判断は問題と… https://t.co/KnfpVRsyUL
@kurokky969 事案によりますが岡口事件以降裁判所サイトから消えただけで判例検索等では事案は蓄積されてますよ。当然先例として扱う際はチェックしますが,最近のものも追加されています。
むしろ公開しなくした裁判所の判断は問題と… https://t.co/KnfpVRsyUL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 10:59
{% tweet 1110355820137439232 %}
> 盛岡地裁の石割桜は撮影可能。 https://t.co/asU5H1O26Y
盛岡地裁の石割桜は撮影可能。 https://t.co/asU5H1O26Y
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-26 10:11
{% tweet 1110354720290332672 %}
> 「実は酒を飲ませたのは別人でした」というクリティカルな点を隠蔽して短文記事出した毎日新聞の記者さんが多少詳し目に追加を後出しした時点で論評してどうすんの? \n 供述の変遷の明らかになった記者さんだから「少なくとも判決の原文見ないと評論できないな」「記事は信用できないな」で終わりでは?
「実は酒を飲ませたのは別人でした」というクリティカルな点を隠蔽して短文記事出した毎日新聞の記者さんが多少詳し目に追加を後出しした時点で論評してどうすんの?
供述の変遷の明らかになった記者さんだから「少なくとも判決の原文見ないと評論できないな」「記事は信用できないな」で終わりでは?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-26 10:36
{% tweet 1110346377203060736 %}
> はわわ… https://t.co/yxAISauUsm
— 氷川へきる/モーニングツー新連載(hekky3)2019-03-26 00:24
{% tweet 1110170672070709250 %}
> おお,CLANNADが人気1位になっとる。 \n 2004年へのタイムスリップ成功じゃ…。 \n みんな,信用できんかもしれんけど,わし,2019年から来た。 \n コッソリ教える。 \n 有馬記念は「ゼンノロブロイ」と「タップダンスシチー」じゃ。馬連1-9でわしの居た時代では12.4倍。
おお,CLANNADが人気1位になっとる。
2004年へのタイムスリップ成功じゃ…。
みんな,信用できんかもしれんけど,わし,2019年から来た。
コッソリ教える。
有馬記念は「ゼンノロブロイ」と「タップダンスシチー」じゃ。馬連1-9でわしの居た時代では12.4倍。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 22:24
{% tweet 1110166042926411777 %}
> この鼻からキメるクスリ、渡されたとき薬剤師さんが「この横のボタンを押してふんむ!ってしてくださいね」って言ってて「かわいい薬剤師さんだな」ってふふってしてたけど、今思い返すとあれ「噴霧してくださいね」だな https://t.co/ua9Ou819Yv
この鼻からキメるクスリ、渡されたとき薬剤師さんが「この横のボタンを押してふんむ!ってしてくださいね」って言ってて「かわいい薬剤師さんだな」ってふふってしてたけど、今思い返すとあれ「噴霧してくださいね」だな https://t.co/ua9Ou819Yv
— aqmr(aqmr)2019-03-25 21:15
{% tweet 1110134546069020672 %}
> @2Qfvnijyo32Y7jh 吉川とか日高とか川越とか頑張ってましたから…。(なお○○市)
@2Qfvnijyo32Y7jh 吉川とか日高とか川越とか頑張ってましたから…。(なお○○市)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 20:01
{% tweet 1110109335038779392 %}
> @asokoasokoasobo でもちゃんと足がないですよ?(判別方法がおかしい)
@asokoasokoasobo でもちゃんと足がないですよ?(判別方法がおかしい)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 18:21
{% tweet 1110109055136104448 %}
> @SakiAmihama 明日明後日くらいから今週末くらいまでっぽいです。
@SakiAmihama 明日明後日くらいから今週末くらいまでっぽいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 18:19
{% tweet 1110102592867045376 %}
> ふだん仕事で訪れる街でも、住んでる街でも、役所の観光案内に行ってみると、観光マップ、さらにはテーマを絞って歴史マップや今の時期は花マップなんかあって、ステキな街だと再発見できるよ! \n #散歩にゴーの日 \n 観光聞いて「うちはなーんもないよ」と言われたのは○玉県の○○市役所くらいだよ!
ふだん仕事で訪れる街でも、住んでる街でも、役所の観光案内に行ってみると、観光マップ、さらにはテーマを絞って歴史マップや今の時期は花マップなんかあって、ステキな街だと再発見できるよ!
#散歩にゴーの日
観光聞いて「うちはなーんもないよ」と言われたのは○玉県の○○市役所くらいだよ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 17:54
{% tweet 1110101508748505089 %}
> ドイツ人は #散歩好き。気持いい春の日はもちろん、少しの雨や雪でもとにかく歩く。ベートーベンやゲーテも散歩中に良い発想を得たとか。変わったところでは「散歩学」なる大学の講座も。散歩を使って環境を認識・再発見する社会学や文化史的方法… https://t.co/7UgdLKjZQE
ドイツ人は #散歩好き。気持いい春の日はもちろん、少しの雨や雪でもとにかく歩く。ベートーベンやゲーテも散歩中に良い発想を得たとか。変わったところでは「散歩学」なる大学の講座も。散歩を使って環境を認識・再発見する社会学や文化史的方法… https://t.co/7UgdLKjZQE
— ドイツ大使館(GermanyinJapan)2019-03-25 10:30
{% tweet 1110097168629559296 %}
> 日本キャラクター大賞2019にて、日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリを「ムー」が受賞しました! 読者、関係者のみなさまに感謝。創刊40周年を迎え、ライセンス企画でも世界を支配していきます! #licensingjapan… https://t.co/LxZcH9Xts5
日本キャラクター大賞2019にて、日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリを「ムー」が受賞しました! 読者、関係者のみなさまに感謝。創刊40周年を迎え、ライセンス企画でも世界を支配していきます! #licensingjapan… https://t.co/LxZcH9Xts5
— 月刊ムー(mu_gakken)2019-03-25 12:26
{% tweet 1110095077014011904 %}
> @juntaba1 単なるラーメンから富山のご当地ラーメンに…。
@juntaba1 単なるラーメンから富山のご当地ラーメンに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 17:24
{% tweet 1110090772118855680 %}
> ほぼ満開 https://t.co/RwpghD1Ei8
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 17:07
{% tweet 1110089168003035136 %}
> [商願2019-33230] \n 商標:[画像] / \n 出願人:一般社団法人 千葉市薬剤師会 / \n 出願日:2019年3月5日 / \n 区分:16(紙製包装用容器,プラスチック製包装用袋,衛生手ふき,紙製タオル,紙製ハンカチ,印刷物,文房具類… https://t.co/HQhrMD71as
[商願2019-33230]
商標:[画像] /
出願人:一般社団法人 千葉市薬剤師会 /
出願日:2019年3月5日 /
区分:16(紙製包装用容器,プラスチック製包装用袋,衛生手ふき,紙製タオル,紙製ハンカチ,印刷物,文房具類… https://t.co/HQhrMD71as
— 商標速報bot(trademark_bot)2019-03-24 18:02
{% tweet 1110088735058587649 %}
> 燃え絵 https://t.co/4NUCrw1LUN
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-25 16:55
{% tweet 1110087957023617024 %}
> ここに尋ねたら教えてくれるかもしれない。 https://t.co/T87R5EhKKQ
ここに尋ねたら教えてくれるかもしれない。 https://t.co/T87R5EhKKQ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 16:56
{% tweet 1110081907205652480 %}
> 「神代曙はピンクで下品」「染井吉野は地味で時代遅れ」そんな争いを吹き飛ばすくらいド派手な横浜緋桜@横浜公園 \n #桜 https://t.co/LYOmZ7MIzq
「神代曙はピンクで下品」「染井吉野は地味で時代遅れ」そんな争いを吹き飛ばすくらいド派手な横浜緋桜@横浜公園
#桜 https://t.co/LYOmZ7MIzq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 16:32
{% tweet 1110078157078450177 %}
> @juntaba1 海の神兵とあとは時代が下って白蛇伝あたりは見たことあるのがめんどくさいオタがめんどくさい所以です。 \n ソ連作家も広島のアニメーションフェスティバル出てるあたりは網羅してたりしますからね…。
@juntaba1 海の神兵とあとは時代が下って白蛇伝あたりは見たことあるのがめんどくさいオタがめんどくさい所以です。
ソ連作家も広島のアニメーションフェスティバル出てるあたりは網羅してたりしますからね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 16:17
{% tweet 1110073570439290881 %}
> 若者に対して,放送から40年経ったガンダムについて「お前ザクも知らないの?」とかいうの,放送当時の1979年にシャアのコスプレしてるような人に「お前千人針縫ってないの?防毒マスク常備してないの?」とかいうようなモン。
若者に対して,放送から40年経ったガンダムについて「お前ザクも知らないの?」とかいうの,放送当時の1979年にシャアのコスプレしてるような人に「お前千人針縫ってないの?防毒マスク常備してないの?」とかいうようなモン。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 15:58
{% tweet 1110071301257883651 %}
> 4月から新社会人になる若い人たちは、おっさん上司からガンダムの話を振られて「40年前のアニメの話なんか知るかよ…」と困るかもしれないので、一番メジャーなザクについてこれだけ知っておけば話を合わせられるよってポイントをまとめました。… https://t.co/qC9ivwnw4R
4月から新社会人になる若い人たちは、おっさん上司からガンダムの話を振られて「40年前のアニメの話なんか知るかよ…」と困るかもしれないので、一番メジャーなザクについてこれだけ知っておけば話を合わせられるよってポイントをまとめました。… https://t.co/qC9ivwnw4R
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-03-25 12:20
{% tweet 1110069563683553280 %}
> \今日はもやし祭り!/ \n もちろん今日はもやし入りのメニューですよねζ*'ヮ')ζ? \n 「牛焼肉定食」は720円、「しょうが焼定食」は630円で発売中です♪ \n #定食解剖図 https://t.co/Tvf5I7PCuU
\今日はもやし祭り!/
もちろん今日はもやし入りのメニューですよねζ*'ヮ')ζ?
「牛焼肉定食」は720円、「しょうが焼定食」は630円で発売中です♪
#定食解剖図 https://t.co/Tvf5I7PCuU
— やよい軒(公式)(yayoiken_com)2019-03-25 12:00
{% tweet 1110066971679166464 %}
> 今から始めればときめきアイドルは基本無料どころか完全無料だから安心。 \n (有料サービスが終わったともいう)
今から始めればときめきアイドルは基本無料どころか完全無料だから安心。
(有料サービスが終わったともいう)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 15:32
{% tweet 1110066484779208705 %}
> 伊澄いずみ(cv:藤川茜)と日比野記子(cv:陽向さおり)による、ときドルCD・楽曲情報番組『いずみとのりこの ときドルParadise 第1回』公開です! \n https://t.co/msT2ODy6Js \n #ときめきアイドル #ときドル
伊澄いずみ(cv:藤川茜)と日比野記子(cv:陽向さおり)による、ときドルCD・楽曲情報番組『いずみとのりこの ときドルParadise 第1回』公開です!
https://t.co/msT2ODy6Js
#ときめきアイドル #ときドル
— ときめきアイドル公式(tokimekiidol573)2019-03-25 11:17
{% tweet 1110045887286272001 %}
> 大都会!首都圏!オシャレな県神奈川 \n ・横浜市・川崎市→猿が出た \n ・相模原市・伊勢原市・箱根町→熊が出た \n new・小田原市→イノシシをクワで倒す92歳男性が出た
大都会!首都圏!オシャレな県神奈川
・横浜市・川崎市→猿が出た
・相模原市・伊勢原市・箱根町→熊が出た
new・小田原市→イノシシをクワで倒す92歳男性が出た
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 14:08
{% tweet 1110033537145561089 %}
> @otalawyer ついでにいえば市役所があるいわば行政の中心はそれぞれ中央区と中区で,どちらも県名の由来に関わる地ではあっても行政の中心じゃないところ。 \n さらにいうと川崎市は川崎区に市役所があって逆に「ひねりが足りない」すべった感があること。
@otalawyer ついでにいえば市役所があるいわば行政の中心はそれぞれ中央区と中区で,どちらも県名の由来に関わる地ではあっても行政の中心じゃないところ。
さらにいうと川崎市は川崎区に市役所があって逆に「ひねりが足りない」すべった感があること。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 13:19
{% tweet 1110007112438943744 %}
> 今の仕事場を決めた理由を聞かれて「最高のラーメン屋たちが近くにあるからです」と答えると、全員がまず疑う。 \n しかし、ラーメン屋さんの名前を挙げて、半分くらいは納得。知らない方にはネットで調べてもらうと納得してもらえる。 \n まぁ、嘘なんですけどね。賃料手頃で裁判所近いからじゃ。
今の仕事場を決めた理由を聞かれて「最高のラーメン屋たちが近くにあるからです」と答えると、全員がまず疑う。
しかし、ラーメン屋さんの名前を挙げて、半分くらいは納得。知らない方にはネットで調べてもらうと納得してもらえる。
まぁ、嘘なんですけどね。賃料手頃で裁判所近いからじゃ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-25 11:34
{% tweet 1110003909928472578 %}
> お釈迦様の誕生(4月8日)を祝う花まつりにおいて、右手で天、左手で地を指した誕生仏に甘茶などを頭頂から注ぐことを灌仏(かんぶつ)といいます。これはお釈迦様が誕生された際、天から甘露の雨が降り注いだという言い伝えによるものです。皆様… https://t.co/3mdqx5oD7V
お釈迦様の誕生(4月8日)を祝う花まつりにおいて、右手で天、左手で地を指した誕生仏に甘茶などを頭頂から注ぐことを灌仏(かんぶつ)といいます。これはお釈迦様が誕生された際、天から甘露の雨が降り注いだという言い伝えによるものです。皆様… https://t.co/3mdqx5oD7V
— ▲松崎智海(非売品僧侶)▲@浄土真宗本願寺派♪永明寺住職(matsuzakichikai)2019-03-24 21:33
{% tweet 1109768854417211394 %}
> 池の水を抜く番組がやってるみたいだけど、150年くらい前から日本に来てて、戦時中にはたくさん輸入して育てて、基本プランクトン(特に池を汚すアオコ)を食べて生きてるハクレンを、モンスターみたいに扱ってるらしいのはTLから読みとれた。
池の水を抜く番組がやってるみたいだけど、150年くらい前から日本に来てて、戦時中にはたくさん輸入して育てて、基本プランクトン(特に池を汚すアオコ)を食べて生きてるハクレンを、モンスターみたいに扱ってるらしいのはTLから読みとれた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-24 19:48
{% tweet 1109766584040460288 %}
> 60歳過ぎてわかったこと \n ・還暦すぎてもオタク \n ・身体は結構動く \n ・頭もそれなりに回る \n ・でも小さい字は見えなくなる \n ・オタクは卒業できない \n ・声優ライブのオルスタが辛くなる \n ・コミケに朝一で並ぶのはやめておく \n ・新しく知り合った… https://t.co/B0Uk0qwAUf
60歳過ぎてわかったこと
・還暦すぎてもオタク
・身体は結構動く
・頭もそれなりに回る
・でも小さい字は見えなくなる
・オタクは卒業できない
・声優ライブのオルスタが辛くなる
・コミケに朝一で並ぶのはやめておく
・新しく知り合った… https://t.co/B0Uk0qwAUf
— dragontwo2@通販開始しました!(dragontwo2)2019-03-23 21:05
{% tweet 1109765745666191360 %}
> 地下アイドルさんへ \n 「ヲタクって1番好きな人との物販では緊張して絶対に上手く話せない人種だからあなたとめちゃくちゃスムーズに楽しく会話ができてるヲタクの『1番好きな人』はあなたではないよ」
地下アイドルさんへ
「ヲタクって1番好きな人との物販では緊張して絶対に上手く話せない人種だからあなたとめちゃくちゃスムーズに楽しく会話ができてるヲタクの『1番好きな人』はあなたではないよ」
— WOLFF(wolffthepoo2)2019-03-23 21:15
{% tweet 1109761803435700224 %}
> @8390hawk なにコレ(素)
@8390hawk なにコレ(素)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-24 19:20
{% tweet 1109732272582754304 %}
> ガッカリするのは期待しているから \n 期待という自分勝手な思いを膨らませてしまったから \n ガッカリしたのはあなたが劣っているからではない \n 思い通りになって欲しいという私の欲望がまさっていたから \n \n #試される大地 https://t.co/k0aezOOl7Z
ガッカリするのは期待しているから
期待という自分勝手な思いを膨らませてしまったから
ガッカリしたのはあなたが劣っているからではない
思い通りになって欲しいという私の欲望がまさっていたから
#試される大地 https://t.co/k0aezOOl7Z
— ▲松崎智海(非売品僧侶)▲@浄土真宗本願寺派♪永明寺住職(matsuzakichikai)2019-03-23 22:43
{% tweet 1109729045787217920 %}
> そもそも歴史の真実を明らかにするには人生経験の方が大事」って言っても、今生きてる人の人生経験がその社会のを判断する事に通用するのはせいぜい戦後くらいで、特に前近代の歴史に対する解釈に現在の人生経験は1ミリも役に立たないしむしろ思い込みの解釈になるから有害 #なんか見た
そもそも歴史の真実を明らかにするには人生経験の方が大事」って言っても、今生きてる人の人生経験がその社会のを判断する事に通用するのはせいぜい戦後くらいで、特に前近代の歴史に対する解釈に現在の人生経験は1ミリも役に立たないしむしろ思い込みの解釈になるから有害 #なんか見た
— まとめ管理人(1059kanri)2019-03-24 10:01
{% tweet 1109723006870315009 %}
> @keiarima 私の名前、ありふれている気がする名前なんですが、人数では順位1500位くらいで、置いてないときは置いてないですね。
@keiarima 私の名前、ありふれている気がする名前なんですが、人数では順位1500位くらいで、置いてないときは置いてないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-24 16:45
{% tweet 1109660752418226177 %}
> イチローが引退する。このニュースを目にして、悲しいだとか会見が名言の宝庫だなどと抜かしている中にまともなビジネスパーソンはいない。大事な真実は、彼が抜けることで貴重な野球選手に一つ席が空くということなのだ。このチャンスを逃すな。オレはいま新宿のバッティングセンターで素振りしている
イチローが引退する。このニュースを目にして、悲しいだとか会見が名言の宝庫だなどと抜かしている中にまともなビジネスパーソンはいない。大事な真実は、彼が抜けることで貴重な野球選手に一つ席が空くということなのだ。このチャンスを逃すな。オレはいま新宿のバッティングセンターで素振りしている
— 野口卓也(nogutaku)2019-03-22 21:29
{% tweet 1109660399371055104 %}
> 「大いなる力には大いなる責任が伴う」を認めると、責任を負いたくない人は弱者アピールを始めることになる
「大いなる力には大いなる責任が伴う」を認めると、責任を負いたくない人は弱者アピールを始めることになる
— スドー🌸(stdaux)2019-03-24 10:08
{% tweet 1109658869070860288 %}
> お詫びと訂正:記事の初出時、AIが「人望」を誤って「ちんぽ」と表記したとしていましたが、「ちんぼ」(「ぽ」ではなく「ぼ」)の誤りでした。記事を修正しました 。https://t.co/isJP4X4hg6
お詫びと訂正:記事の初出時、AIが「人望」を誤って「ちんぽ」と表記したとしていましたが、「ちんぼ」(「ぽ」ではなく「ぼ」)の誤りでした。記事を修正しました 。https://t.co/isJP4X4hg6
— ITmedia NEWS(itmedia_news)2019-03-23 20:13
{% tweet 1109656189539749888 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 以前はこれをやってなかったせいで、休日にケータイ宛に指名が来た国選に駆けつけ、警察署でノートを差入れるために指印するはめになりました。
@obpmb3fN93mQI9i 以前はこれをやってなかったせいで、休日にケータイ宛に指名が来た国選に駆けつけ、警察署でノートを差入れるために指印するはめになりました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-24 12:20
{% tweet 1109621221212057601 %}
> ちょっと前くらいからなんだけど、今、刑事事件がちょうど在宅の方のみになってて、身柄刑事事件が私選国選ともにすっぽりなくなってて、身体はすごく楽なんだけど、警察署や拘置所に行かなくていいのか一日おきくらいで不安になる。
ちょっと前くらいからなんだけど、今、刑事事件がちょうど在宅の方のみになってて、身柄刑事事件が私選国選ともにすっぽりなくなってて、身体はすごく楽なんだけど、警察署や拘置所に行かなくていいのか一日おきくらいで不安になる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-24 10:01
{% tweet 1109618911752806400 %}
> ♪ 県 弁 \n 分 護 \n 大 士 \n ト ふ 会 \n ッ く 法 \n コ ろ 律 \n ス ♪ ん 相 \n マ… https://t.co/dscIlU8CRK
♪ 県 弁
分 護
大 士
ト ふ 会
ッ く 法
コ ろ 律
ス ♪ ん 相
マ… https://t.co/dscIlU8CRK
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-23 23:56
{% tweet 1109618894665203712 %}
> みなさまをどんどんオーイタナイズしていくろん♪ https://t.co/8sMk18bGnN
みなさまをどんどんオーイタナイズしていくろん♪ https://t.co/8sMk18bGnN
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-23 23:46
{% tweet 1109470810371063810 %}
> @kyuhi_realize マックに居た一見ヤンキー風な外国人の弁護士で周囲が拍手喝采(混ぜすぎ)
@kyuhi_realize マックに居た一見ヤンキー風な外国人の弁護士で周囲が拍手喝采(混ぜすぎ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-24 00:03
{% tweet 1109455990422827008 %}
> いいね押してみ?? \n \n 桜になるぞ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸#桜
いいね押してみ??
桜になるぞ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸#桜
— かじゅまーる𓆉歌動画聴いてみて?🐣(kajumaaaru)2019-03-23 02:00
{% tweet 1109451254768386048 %}
> 注目点といえば20代が3人だけで残りは30代以上。60代までいる点。 \n 始まりがガンダムヤマトの世代は50~60代、セラムンサクラときメモ葉鍵エヴァ世代は40~50代、テニプリSEEDあたりも30代に。 \n そして生涯卒業しないうちに子… https://t.co/tm7Ez2JoK4
注目点といえば20代が3人だけで残りは30代以上。60代までいる点。
始まりがガンダムヤマトの世代は50~60代、セラムンサクラときメモ葉鍵エヴァ世代は40~50代、テニプリSEEDあたりも30代に。
そして生涯卒業しないうちに子… https://t.co/tm7Ez2JoK4
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-23 22:46
{% tweet 1109445344440381442 %}
> @TGN54 99パーセント嘘話。99パーセント作り話。 \n なお残りについては0.5パーセントは偽弁護士。残り0.5パーセントは「弁護士3万ウン千人いたら100人以上くらいはおかしなのがいる」確率。
@TGN54 99パーセント嘘話。99パーセント作り話。
なお残りについては0.5パーセントは偽弁護士。残り0.5パーセントは「弁護士3万ウン千人いたら100人以上くらいはおかしなのがいる」確率。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-23 22:22
{% tweet 1109444567877607427 %}
> グーグルマップの巻き戻りで、だいぶ前に無くなった会社で数年前には検索したらアパートになってるところが会社に戻ってた。(がっつり関わってたところなので場所・名前秘匿。) \n 懐かしいなぁ。 \n このグーグル巻き戻りであの社長生き返ってないかなぁ。(それはない)
グーグルマップの巻き戻りで、だいぶ前に無くなった会社で数年前には検索したらアパートになってるところが会社に戻ってた。(がっつり関わってたところなので場所・名前秘匿。)
懐かしいなぁ。
このグーグル巻き戻りであの社長生き返ってないかなぁ。(それはない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-23 22:19
{% tweet 1109364345459240960 %}
> @zeyksheJnSLoqxk アイドルマスター10周年の合同ライブで,突然の新曲発表。 \n その曲「Dreaming!」には,今までの2曲のタイトルが歌詞として含まれていた。 \n そして,CDに付属していたOPアニメ。 \n 2015年秋ア… https://t.co/xP04YxrHWx
@zeyksheJnSLoqxk アイドルマスター10周年の合同ライブで,突然の新曲発表。
その曲「Dreaming!」には,今までの2曲のタイトルが歌詞として含まれていた。
そして,CDに付属していたOPアニメ。
2015年秋ア… https://t.co/xP04YxrHWx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-23 17:00
{% tweet 1109362165767528448 %}
> @higashiojimaUK https://t.co/w6Lg8Q57Na
@higashiojimaUK https://t.co/w6Lg8Q57Na
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-23 16:52
{% tweet 1109361116650471424 %}
> @T8U13 素人の集合知で最適なモノがつくれるとかいう思想,ATOKとGoogle日本語能力,Yahoo!知恵袋と医師など専門家が書いたコラムなんかの出来の差でも見れば一定水準以下になるとかわかりそうなもんですけど。
@T8U13 素人の集合知で最適なモノがつくれるとかいう思想,ATOKとGoogle日本語能力,Yahoo!知恵袋と医師など専門家が書いたコラムなんかの出来の差でも見れば一定水準以下になるとかわかりそうなもんですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-23 16:47
{% tweet 1109096124931948544 %}
> @halsatzero 悪い意味もありますけど、犯罪から営業から、「ネットで下見」の事例が出るくらいに人間の活動を変えましたし。
@halsatzero 悪い意味もありますけど、犯罪から営業から、「ネットで下見」の事例が出るくらいに人間の活動を変えましたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 23:14
{% tweet 1109095819334938625 %}
> @kimcohsky むしろ、いろいろ派手なストリートビュー作成の宣伝活動で、「ああ、あの細かいところはグーグルが頑張って調べてるのか」と思ったら単にゼンリンの地道な活動を利用していただけだった、ということもなんか使いたくない気分に。
@kimcohsky むしろ、いろいろ派手なストリートビュー作成の宣伝活動で、「ああ、あの細かいところはグーグルが頑張って調べてるのか」と思ったら単にゼンリンの地道な活動を利用していただけだった、ということもなんか使いたくない気分に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 23:13
{% tweet 1109095137764753408 %}
> @TsukasaLaw たとえば幹部と一般の社員の紛争、たとえば被害を申告して来た不祥事の認定、そういうときに「当事者ではない会社は中立だから」とか言えるかどうか…。
@TsukasaLaw たとえば幹部と一般の社員の紛争、たとえば被害を申告して来た不祥事の認定、そういうときに「当事者ではない会社は中立だから」とか言えるかどうか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 23:11
{% tweet 1109071507421126656 %}
> @8390hawk ごんのほうはごんのほうで生き残りそうですけど。
@8390hawk ごんのほうはごんのほうで生き残りそうですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 21:37
{% tweet 1109070968276709376 %}
> @halsatzero グーグルマップに慣れすぎましたが,むしろ,ゼンリン1強のところに,あのでっかい地図を買わなくてもタダで色々使えるモノができていた時点で,凄かったのかもしれません…。
@halsatzero グーグルマップに慣れすぎましたが,むしろ,ゼンリン1強のところに,あのでっかい地図を買わなくてもタダで色々使えるモノができていた時点で,凄かったのかもしれません…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 21:34
{% tweet 1109059610315358209 %}
> @jumpeimu 秘密投票を求める決議!修正動議! \n 総会会場が声優の早見沙織さんとか悠木碧さんが少し前にイベントやった会場で,ひとり「同じ舞台に立った」とか謎の感慨! \n そして僅差! \n …少し後に再度開かれた総会でそんなに紛糾せずに可決。
@jumpeimu 秘密投票を求める決議!修正動議!
総会会場が声優の早見沙織さんとか悠木碧さんが少し前にイベントやった会場で,ひとり「同じ舞台に立った」とか謎の感慨!
そして僅差!
…少し後に再度開かれた総会でそんなに紛糾せずに可決。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 20:49
{% tweet 1109058703343255552 %}
> @ciaoyachi 私の仕事場は隣の飲食店に吸収されました。
@ciaoyachi 私の仕事場は隣の飲食店に吸収されました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 20:46
{% tweet 1109057588677640194 %}
> @jumpeimu 1000人超の参加者!
@jumpeimu 1000人超の参加者!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 20:41
{% tweet 1109053126328279040 %}
> グーグルマップの正確性が落ちる \n ↓ \n 目的地が見つからない \n ↓ \n 人々のいらいらが募る \n ↓ \n 体は闘争を求める \n ↓ \n フロムからアーマードコアの新作が出る \n ↓ \n ならばジルオールと太閤立志伝の新作はまだか \n ↓ \n コーエーテクモに人が殺到する \n ↓ \n その様子を描いたのが無双シリーズです
グーグルマップの正確性が落ちる
↓
目的地が見つからない
↓
人々のいらいらが募る
↓
体は闘争を求める
↓
フロムからアーマードコアの新作が出る
↓
ならばジルオールと太閤立志伝の新作はまだか
↓
コーエーテクモに人が殺到する
↓
その様子を描いたのが無双シリーズです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 20:24
{% tweet 1109038771503194112 %}
> ゆるされん。 https://t.co/BrYtzp5GzX
ゆるされん。 https://t.co/BrYtzp5GzX
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-03-22 19:22
{% tweet 1109036388765196288 %}
> 平成31年3月22日、残党の蜂起によりこのたびおよそ三年ぶりにグーグルマップ上で横浜弁護士会が復活しました。 \n 各支部のみなさまは残党の殲滅にご協力ください。 https://t.co/K7QwnobqUL
平成31年3月22日、残党の蜂起によりこのたびおよそ三年ぶりにグーグルマップ上で横浜弁護士会が復活しました。
各支部のみなさまは残党の殲滅にご協力ください。 https://t.co/K7QwnobqUL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 19:17
{% tweet 1109026271059546112 %}
> @TGN54 実名で実績をツイすればバズれるのにしない東京の先生がおられるらしい。 \n \n あと、仕事関係では全くバズらない弁護士がいるらしい…。
@TGN54 実名で実績をツイすればバズれるのにしない東京の先生がおられるらしい。
あと、仕事関係では全くバズらない弁護士がいるらしい…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 18:37
{% tweet 1109024892752560128 %}
> グーグルマップがおかしくなってるというので見てみたら、うちの事務所の入ってる建物もお隣の飲食店に吸収合併されておりました。 \n 念のためいろんな事件の関係場所入れてみたら、とある係争中の建物が消滅しておりました。 \n やった!(よくない)
グーグルマップがおかしくなってるというので見てみたら、うちの事務所の入ってる建物もお隣の飲食店に吸収合併されておりました。
念のためいろんな事件の関係場所入れてみたら、とある係争中の建物が消滅しておりました。
やった!(よくない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 18:31
{% tweet 1109016697279647744 %}
> 第三者委員会の基準とか用法とかちゃんとした方がいいと思う。 \n 今回話題になったけどそもそも今回に限らず。 \n 一般論で、学校の事故の第三者委員会に学校法人の顧問弁護士、会社のパワハラの第三者委員会に顧問弁護士…。 \n いや、当の顧問の先生は、顧問の立場でも中立だとかいわれるでしょうけど。
第三者委員会の基準とか用法とかちゃんとした方がいいと思う。
今回話題になったけどそもそも今回に限らず。
一般論で、学校の事故の第三者委員会に学校法人の顧問弁護士、会社のパワハラの第三者委員会に顧問弁護士…。
いや、当の顧問の先生は、顧問の立場でも中立だとかいわれるでしょうけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 17:59
{% tweet 1109004925843832832 %}
> @Ny6Rb3 住宅地とか、ゼンリン、現にいちいち現地見に足で作ってますから…。登記簿見て載ってない建物が書き込まれてたり。
@Ny6Rb3 住宅地とか、ゼンリン、現にいちいち現地見に足で作ってますから…。登記簿見て載ってない建物が書き込まれてたり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 17:12
{% tweet 1109003809370497024 %}
> これで対応するふくろんが優秀すぎる・・・ https://t.co/TkFtQjBcNC
これで対応するふくろんが優秀すぎる・・・ https://t.co/TkFtQjBcNC
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-22 15:23
{% tweet 1109002854574940160 %}
> @runrunpiger 今後、いろんな業界で、グーグルマップでは信頼性が欠けてゼンリン地図で調べる(かゼンリンのネットの地図つける)必要のある時代に逆戻りするかもしれないです…。
@runrunpiger 今後、いろんな業界で、グーグルマップでは信頼性が欠けてゼンリン地図で調べる(かゼンリンのネットの地図つける)必要のある時代に逆戻りするかもしれないです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 17:04
{% tweet 1108998306271629312 %}
> @runrunpiger 地道な人海戦術的コストとか凄くかかってそうですし…。 \n 紙で買うとむっちゃお高いので、ネットなんかの契約のお金も、そりゃお高いのかなぁと。
@runrunpiger 地道な人海戦術的コストとか凄くかかってそうですし…。
紙で買うとむっちゃお高いので、ネットなんかの契約のお金も、そりゃお高いのかなぁと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 16:46
{% tweet 1108983893246373888 %}
> 開講広場公園→開港広場公園。
開講広場公園→開港広場公園。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 15:48
{% tweet 1108983617428946944 %}
> 海岸教会の桜を開講広場公園から。 \n 日本最古のプロテスタントの教会、日米和親条約締結の地として有名。 \n すぐ近くには、日本初の、それぞれ、電話交換所・近代消防・食パン製造の碑などがあります。 https://t.co/hFfmDdfXHL
海岸教会の桜を開講広場公園から。
日本最古のプロテスタントの教会、日米和親条約締結の地として有名。
すぐ近くには、日本初の、それぞれ、電話交換所・近代消防・食パン製造の碑などがあります。 https://t.co/hFfmDdfXHL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 15:47
{% tweet 1108982034662187009 %}
> @yokotindeka_DJ 不動産に携わっている人間(特に十年以上前の)なら、ゼンリンの住宅地図への圧倒的信頼感は揺るぎないところ、やや実務でもグーグルマップのプリントアウトをよく見かけるようになった程度の時期に契約終了とは…… https://t.co/dXsbGMNgRU
@yokotindeka_DJ 不動産に携わっている人間(特に十年以上前の)なら、ゼンリンの住宅地図への圧倒的信頼感は揺るぎないところ、やや実務でもグーグルマップのプリントアウトをよく見かけるようになった程度の時期に契約終了とは…… https://t.co/dXsbGMNgRU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 15:41
{% tweet 1108974714494410752 %}
> 「ゼンリンとの契約がきれたら、後輪…コウリンと契約すればいいじゃない」マリーさん(フランス在住。王妃)
「ゼンリンとの契約がきれたら、後輪…コウリンと契約すればいいじゃない」マリーさん(フランス在住。王妃)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 15:12
{% tweet 1108973882801713153 %}
> すでに、イチローの会見での言葉を語尾やニュアンスを変えたり、変な要約をしたりして、自分に引き寄せたり、わら人形にして叩いたりしてる人が出てきてる。 \n どうせ歪曲するなら思いっきりやろうな。まずは俺から。 \n イチロー「小林君にはおにぎり三千個握らせてあげたかった。もーおなかすいた。」
すでに、イチローの会見での言葉を語尾やニュアンスを変えたり、変な要約をしたりして、自分に引き寄せたり、わら人形にして叩いたりしてる人が出てきてる。
どうせ歪曲するなら思いっきりやろうな。まずは俺から。
イチロー「小林君にはおにぎり三千個握らせてあげたかった。もーおなかすいた。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 15:09
{% tweet 1108966260144930816 %}
> 横浜産貿ホール(十階に法テラス神奈川が入っています)の本日の催し物。 \n 書類提出やら相談担当のときに催し物を見るためだけに法テラス契約をしているといっても過言ではない。いや、過言だった。 https://t.co/J4xD8tnHio
横浜産貿ホール(十階に法テラス神奈川が入っています)の本日の催し物。
書類提出やら相談担当のときに催し物を見るためだけに法テラス契約をしているといっても過言ではない。いや、過言だった。 https://t.co/J4xD8tnHio
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 14:38
{% tweet 1108947493964771328 %}
> タイトル「数時間後には」 \n 堂林「オープン戦とはいえヤクルト守護神石山から三者連続ホームランとは。」バティスタ「明日のスポーツ新聞、一面はカープまちがいなしカナ?」小園「僕なんて高校出て入団したばかりでオープン戦2発目。注目されすぎちゃうなぁ!」
タイトル「数時間後には」
堂林「オープン戦とはいえヤクルト守護神石山から三者連続ホームランとは。」バティスタ「明日のスポーツ新聞、一面はカープまちがいなしカナ?」小園「僕なんて高校出て入団したばかりでオープン戦2発目。注目されすぎちゃうなぁ!」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 13:24
{% tweet 1108939111333687296 %}
> 子「桃太郎読んで」 \n 備前人母「…表の話と"ウラの話"どっちがいい?」 \n 子「裏の話…?(ゴクリ)」 \n https://t.co/Oa6uoPSCUz \n #まめちしき犬養毅は犬のモデル犬飼健の子孫とされる
子「桃太郎読んで」
備前人母「…表の話と"ウラの話"どっちがいい?」
子「裏の話…?(ゴクリ)」
https://t.co/Oa6uoPSCUz
#まめちしき犬養毅は犬のモデル犬飼健の子孫とされる
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 12:51
{% tweet 1108934576112435200 %}
> イチロー引退により、オリックスブルーウェーブ出身の現役プロ野球(NPB,MLB)選手の在籍が0人になりました。 \n ありがとう青波戦士達
イチロー引退により、オリックスブルーウェーブ出身の現役プロ野球(NPB,MLB)選手の在籍が0人になりました。
ありがとう青波戦士達
— 岩崎さくら🍑MBF桃華本🍑(iwasakisakura)2019-03-21 21:25
{% tweet 1108931265586069504 %}
> イチロー選手が引退を発表しました。 \n これまで野球に携わってきて \n 彼ほどの天才は知りません。 \n 少し前に電話で話を \n した時に50歳までどうしたら \n 出来ますか? \n と聞かれましたが彼なら簡単に \n やるだろうと思ってました。 \n 日本野球のレベル… https://t.co/U9KCI5r76i
イチロー選手が引退を発表しました。
これまで野球に携わってきて
彼ほどの天才は知りません。
少し前に電話で話を
した時に50歳までどうしたら
出来ますか?
と聞かれましたが彼なら簡単に
やるだろうと思ってました。
日本野球のレベル… https://t.co/U9KCI5r76i
— 山本昌(yamamoto34masa)2019-03-22 07:46
{% tweet 1108926842914787334 %}
> 🌙島津冴子🌙 \n \n #ダーティペア のプロデューサー初川さんは、ダーティペアの後「あぶない刑事」のプロデューサーさんに華麗に変身❣️ \n \n 初川さんに \n 「ユリとケイの会話の面白さを実写版でやりたかった」 \n と、お話を伺ったことがありました \n それが 「あぶない刑事」なのだと💖
🌙島津冴子🌙
#ダーティペア のプロデューサー初川さんは、ダーティペアの後「あぶない刑事」のプロデューサーさんに華麗に変身❣️
初川さんに
「ユリとケイの会話の面白さを実写版でやりたかった」
と、お話を伺ったことがありました
それが 「あぶない刑事」なのだと💖
— 島津冴子公認FC Blue Moon公式(Saeko_BlueMoon)2019-03-21 22:43
{% tweet 1108921848585027584 %}
> ごん、じゃなかった、ゼンリンお前だったのか。グーグルマップを正確にしてくれていたのは。 \n ゼンリンはぐったりと目をつぶったままうなずきました。 \n グーグルマップからは細い道が消えていました。
ごん、じゃなかった、ゼンリンお前だったのか。グーグルマップを正確にしてくれていたのは。
ゼンリンはぐったりと目をつぶったままうなずきました。
グーグルマップからは細い道が消えていました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 11:42
{% tweet 1108916554651955202 %}
> 博報堂の取った戦略(佐藤雅彦東京芸大教授がかつて著書で触れられていた戦略)が使いやすい時期。 \n 当時は電通と巨像とアリだった博報堂が,相対立するように振る舞って自分を大きく見せた。 \n 具体的には,世界に誇れる成績を残したイチロー選手を対等に批判したりしてアリの自分を大きくみせるの。
博報堂の取った戦略(佐藤雅彦東京芸大教授がかつて著書で触れられていた戦略)が使いやすい時期。
当時は電通と巨像とアリだった博報堂が,相対立するように振る舞って自分を大きく見せた。
具体的には,世界に誇れる成績を残したイチロー選手を対等に批判したりしてアリの自分を大きくみせるの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 11:21
{% tweet 1108899626457788417 %}
> @YasuzakiUso @Jakotsunya 46はない
@YasuzakiUso @Jakotsunya 46はない
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 10:14
{% tweet 1108893755296235520 %}
> @hideki19731122 そうですね…運転手さんの奇行じゃなかったみたいですね…
@hideki19731122 そうですね…運転手さんの奇行じゃなかったみたいですね…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 09:50
{% tweet 1108893290923876352 %}
> @reo0821ron そのようですね…たぶん奇行じゃなかったみたいです…
@reo0821ron そのようですね…たぶん奇行じゃなかったみたいです…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 09:48
{% tweet 1108777548098396160 %}
> @TwitforA 野茂もイチローも,そもそも海外に日本の球団が送り出すことも,この人がいなければ…。
@TwitforA 野茂もイチローも,そもそも海外に日本の球団が送り出すことも,この人がいなければ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 02:09
{% tweet 1108773293580910592 %}
> イチロー選手の「アメリカの野球は頭を使わなくていい!」発言 \n これは、アメリカ野球が雑、との正反対で、データ分析は、専門家が徹底的にやって、選手は言われた通りに動くだけと言うことかな? \n でなければ、あれほどの極端な守備シフトやフライ… https://t.co/AEeqJfIX9N
イチロー選手の「アメリカの野球は頭を使わなくていい!」発言
これは、アメリカ野球が雑、との正反対で、データ分析は、専門家が徹底的にやって、選手は言われた通りに動くだけと言うことかな?
でなければ、あれほどの極端な守備シフトやフライ… https://t.co/AEeqJfIX9N
— マッチャン(tkmatsu0918)2019-03-22 01:51
{% tweet 1108772203846225920 %}
> AbemaではAIが同時進行で字幕を付けてくれてるんですけど、面白すぎて会見に集中できません。 https://t.co/LyI9uW32jH
AbemaではAIが同時進行で字幕を付けてくれてるんですけど、面白すぎて会見に集中できません。 https://t.co/LyI9uW32jH
— 田中一@喜と愛楽in沖縄 2月以降開催(tanakahajimeee)2019-03-22 00:11
{% tweet 1108771232600608769 %}
> @tukushitai (無数にあるなろうやカクヨムにはたぶん既にある確率が相当に高いかと)
@tukushitai (無数にあるなろうやカクヨムにはたぶん既にある確率が相当に高いかと)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 01:43
{% tweet 1108771076517982208 %}
> @TwitforA 引退するイチローに一言贈れるとしたら唯一の人が仰木さんでしたし。
@TwitforA 引退するイチローに一言贈れるとしたら唯一の人が仰木さんでしたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 01:43
{% tweet 1108768930582007809 %}
> 僕が小学生の頃から活躍していたイチロー選手が引退するなんて、正直、想像もできません。 \n #年齢詐称
僕が小学生の頃から活躍していたイチロー選手が引退するなんて、正直、想像もできません。
#年齢詐称
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 01:34
{% tweet 1108768102764838913 %}
> デイリーで小林という記者名だと、競馬で何百万も当てた人しか思い浮かばない。CSの競馬番組で出てくる人。
デイリーで小林という記者名だと、競馬で何百万も当てた人しか思い浮かばない。CSの競馬番組で出てくる人。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 01:31
{% tweet 1108766941856972800 %}
> 昭和の大選手、長嶋茂雄の引退セレモニーを生まれる前で見てないことをずーっと心の底あたりでもやもや感じてたけど、テレビで平成の大選手のイチローの引退する試合と引退会見視たからもういいや。
昭和の大選手、長嶋茂雄の引退セレモニーを生まれる前で見てないことをずーっと心の底あたりでもやもや感じてたけど、テレビで平成の大選手のイチローの引退する試合と引退会見視たからもういいや。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 01:26
{% tweet 1108765549817815047 %}
> 記者とか全員、気圧されてたな。この場に仰木監督とかいたらおもしろいこと聞き出せたりしてたのかなぁ。
記者とか全員、気圧されてたな。この場に仰木監督とかいたらおもしろいこと聞き出せたりしてたのかなぁ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 01:21
{% tweet 1108754668006461447 %}
> バズフィード空気読め事案。
バズフィード空気読め事案。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 00:38
{% tweet 1108750035158618112 %}
> 転生チート系ラノベ主人公でも説教する上司でも「言ったらムカつくせりふナンバーワン」を争えそうな「おかしなこと言ってます?ぼく。」が似合う実績を残している人物はイチローだけ。
転生チート系ラノベ主人公でも説教する上司でも「言ったらムカつくせりふナンバーワン」を争えそうな「おかしなこと言ってます?ぼく。」が似合う実績を残している人物はイチローだけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 00:19
{% tweet 1108747599106863106 %}
> 靴下に穴があくらしい…。 https://t.co/dJHcUjRiPB
靴下に穴があくらしい…。 https://t.co/dJHcUjRiPB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 00:10
{% tweet 1108747100865478657 %}
> 「一番印象に残っているTシャツはどれですか?ぼくは「ひじき」です」とか聞けるような空気じゃねぇな。
「一番印象に残っているTシャツはどれですか?ぼくは「ひじき」です」とか聞けるような空気じゃねぇな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 00:08
{% tweet 1108745806142541829 %}
> コナミグループは、本日3月21日をもちまして、創業50周年を迎えました。 \n これまでの皆さまのご愛顧に心より感謝申し上げます。 \n 今後とも、コナミグループを何卒よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/y7j2Cmh7PA \n #KONAMI50th
コナミグループは、本日3月21日をもちまして、創業50周年を迎えました。
これまでの皆さまのご愛顧に心より感謝申し上げます。
今後とも、コナミグループを何卒よろしくお願いいたします。
https://t.co/y7j2Cmh7PA
#KONAMI50th
— KONAMI コナミ公式(KONAMI573ch)2019-03-21 09:00
{% tweet 1108743121389576199 %}
> @TwitforA 気づいてはおりましたが、半信半疑だったもので(個人と故人レベルで半信半疑)
@TwitforA 気づいてはおりましたが、半信半疑だったもので(個人と故人レベルで半信半疑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 23:52
{% tweet 1108742713296355333 %}
> @snowscape 正直、今日まで私の中で奇行扱いだったのですが、オチを言い忘れてあわてて言って去ったのかと思うと、ほほえましく。
@snowscape 正直、今日まで私の中で奇行扱いだったのですが、オチを言い忘れてあわてて言って去ったのかと思うと、ほほえましく。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 23:50
{% tweet 1108742311989526528 %}
> @TwitforA 一つ目である程度限定が…。
@TwitforA 一つ目である程度限定が…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 23:49
{% tweet 1108739472869318656 %}
> @snowscape ! \n その発想はなかったです。
@snowscape !
その発想はなかったです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 23:37
{% tweet 1108687946654216192 %}
> @RyoTaro2730 正解! https://t.co/cGHdqJBnSE
@RyoTaro2730 正解! https://t.co/cGHdqJBnSE
— じゃがりきん(jagarikin)2019-03-20 10:38
{% tweet 1108687933224050689 %}
> @jagarikin ピーポくんのP!
@jagarikin ピーポくんのP!
— ∫りょdx(Ryo2730)2019-03-20 10:37
{% tweet 1108687922239168513 %}
> 頭の体操のお時間です \n (ヒント:フグが水を吐いているね) https://t.co/bYnYbLjIkn
頭の体操のお時間です
(ヒント:フグが水を吐いているね) https://t.co/bYnYbLjIkn
— じゃがりきん(jagarikin)2019-03-20 10:29
{% tweet 1108685414288617472 %}
> @keskil_ ヒント「早く逃げろ!俺の中の炎羅が封印を解き現れないうちに!ぐぁ…ふふふ、手遅れですよ。私は今、体を支配した。」
@keskil_ ヒント「早く逃げろ!俺の中の炎羅が封印を解き現れないうちに!ぐぁ…ふふふ、手遅れですよ。私は今、体を支配した。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 20:02
{% tweet 1108683945086865408 %}
> @keskil_ 俺「こいつだせぇwwww一人で会話してるwwww」
@keskil_ 俺「こいつだせぇwwww一人で会話してるwwww」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 19:57
{% tweet 1108683828443242496 %}
> @tanakakohsuke 努力(神頼み)を怠らないことです。
@tanakakohsuke 努力(神頼み)を怠らないことです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 19:56
{% tweet 1108683392583766016 %}
> @kd_ixi 俺「なーんて、ほんとに信じてる人が居るよ(笑)」 \n 俺「私たちラブラブでいっつも一緒にご飯食べてるのにねー」 \n 俺「「ねー」」 \n \n …ふぅ…。つらい。
@kd_ixi 俺「なーんて、ほんとに信じてる人が居るよ(笑)」
俺「私たちラブラブでいっつも一緒にご飯食べてるのにねー」
俺「「ねー」」
…ふぅ…。つらい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 19:54
{% tweet 1108678454168313856 %}
> 【速報】自家製パンチェッタ(@jikapan)が非モテの第一線を退きたい意向。もはや手が尽きて神頼みへ。
【速報】自家製パンチェッタ(@jikapan)が非モテの第一線を退きたい意向。もはや手が尽きて神頼みへ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 19:35
{% tweet 1108676208546320384 %}
> @keskil_ 俺「今日はご飯要らない」 \n 俺「夕飯作らなくていいの?外でご飯食べてくるの?」 \n 俺「なんでもいいじゃん…」 \n 俺「…わかった。ご飯作らない」
@keskil_ 俺「今日はご飯要らない」
俺「夕飯作らなくていいの?外でご飯食べてくるの?」
俺「なんでもいいじゃん…」
俺「…わかった。ご飯作らない」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 19:26
{% tweet 1108668142065053696 %}
> 山林の村に、よそ者が樵として雇われた。 \n 樵は初日張り切って20本の木を切り倒した。その後も樵は毎日終日働いたが、切り倒せる数がどんどん減っていき、1か月後には1日に7本しか切り倒せなくなった。 \n 相談を受けた親方は言った。最後に斧を… https://t.co/iVD49DYZmV
山林の村に、よそ者が樵として雇われた。
樵は初日張り切って20本の木を切り倒した。その後も樵は毎日終日働いたが、切り倒せる数がどんどん減っていき、1か月後には1日に7本しか切り倒せなくなった。
相談を受けた親方は言った。最後に斧を… https://t.co/iVD49DYZmV
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-03-21 11:20
{% tweet 1108662720251850754 %}
> ニュース「本年度直木賞候補は以下の方々です。…」 \n 文学ファン「あー!この人知ってる!本持ってる!」 \n ニュース「最高裁判事に任命されたのは…」 \n 司法試験受験生「あー!この人知ってる!本持ってる!」
ニュース「本年度直木賞候補は以下の方々です。…」
文学ファン「あー!この人知ってる!本持ってる!」
ニュース「最高裁判事に任命されたのは…」
司法試験受験生「あー!この人知ってる!本持ってる!」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 18:32
{% tweet 1108647390481768448 %}
> 「桃太郎を平成の新司法試験みたいに論ぜよ。」 \n 「平成29年7月6日、桃太郎甲と犬乙、猿丙、雉丁が、午後6時、鬼A及び鬼Bが経営する居酒屋鬼ヶ島Xを客として訪問した。雉丁は午後7時、用事を思い出し店を離れた。午後8時、桃太郎甲は…」 \n 「昭和の桃太郎と司法試験。」 \n 「鬼ヶ島と財宝。」
「桃太郎を平成の新司法試験みたいに論ぜよ。」
「平成29年7月6日、桃太郎甲と犬乙、猿丙、雉丁が、午後6時、鬼A及び鬼Bが経営する居酒屋鬼ヶ島Xを客として訪問した。雉丁は午後7時、用事を思い出し店を離れた。午後8時、桃太郎甲は…」
「昭和の桃太郎と司法試験。」
「鬼ヶ島と財宝。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 17:31
{% tweet 1108636892956770304 %}
> 2014 爽やかでバランスのよいスギ花粉 \n 2015 豊満でなめらかな味わいのスギ花粉 \n 2016 軽やかでフルーティーなスギ花粉 \n 2017 みずみずしいスギ花粉 \n 2018 エレガントで味わい深いスギ花粉 \n 2019 今世紀で最高の出来のスギ花粉
2014 爽やかでバランスのよいスギ花粉
2015 豊満でなめらかな味わいのスギ花粉
2016 軽やかでフルーティーなスギ花粉
2017 みずみずしいスギ花粉
2018 エレガントで味わい深いスギ花粉
2019 今世紀で最高の出来のスギ花粉
— とりとく(tkbei)2019-03-20 10:07
{% tweet 1108635244620480512 %}
> @mugimarusan ほんまに解説してはるで。
@mugimarusan ほんまに解説してはるで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 16:43
{% tweet 1108634748409176065 %}
> 94年に戻ったのではサターンの敗北は変えられない。更に遡って、32Xの開発を止めるべきだ。コンシューマソフト開発の人員の半数は、この先が無いハードの開発をしていたのだ。信じられないかもしれないが当初セガ内部では、サターンソフトの開… https://t.co/Boq9wwwPdI
94年に戻ったのではサターンの敗北は変えられない。更に遡って、32Xの開発を止めるべきだ。コンシューマソフト開発の人員の半数は、この先が無いハードの開発をしていたのだ。信じられないかもしれないが当初セガ内部では、サターンソフトの開… https://t.co/Boq9wwwPdI
— 工藤 稜(rin_kotou)2019-03-21 15:56
{% tweet 1108629560638111744 %}
> 三振見て白濱の真骨頂とか言った奴、息しとるか? \n 白濱の真骨頂は「同じところにしか構えない小学生並のリード」やぞ。
三振見て白濱の真骨頂とか言った奴、息しとるか?
白濱の真骨頂は「同じところにしか構えない小学生並のリード」やぞ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 16:20
{% tweet 1108627315095801857 %}
> 「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」 \n \n ではなく、 \n \n 「判決を理解した上で批評できていますか?また、記事は正確に判決を反映しているのですか?」 \n \n と問うているのですが……判決を理解した上で批判する… https://t.co/Pe4KUgbpwK
「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」
ではなく、
「判決を理解した上で批評できていますか?また、記事は正確に判決を反映しているのですか?」
と問うているのですが……判決を理解した上で批判する… https://t.co/Pe4KUgbpwK
— TーTAKA(TGN54)2019-03-21 16:09
{% tweet 1108626691952279552 %}
> @Miken3neko 五年悩んだ末に
@Miken3neko 五年悩んだ末に
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 16:09
{% tweet 1108626544522518528 %}
> @zeyksheJnSLoqxk オートレーサーやろ
@zeyksheJnSLoqxk オートレーサーやろ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 16:09
{% tweet 1108623767549296642 %}
> @526g3 文章にするとわかりましたけれど、現場では、不気味な話をしたあとの運転手さんが、降ろしたあとに急に止まって窓を開けて大声だして去っていくとか、ホラー以外の何物でもなかったので…。
@526g3 文章にするとわかりましたけれど、現場では、不気味な話をしたあとの運転手さんが、降ろしたあとに急に止まって窓を開けて大声だして去っていくとか、ホラー以外の何物でもなかったので…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:57
{% tweet 1108623423574466560 %}
> @masanaka0125 すぐに不安がなくなりました! \n もっと早く相談しておけばよかった! \n (個人の感想です)
@masanaka0125 すぐに不安がなくなりました!
もっと早く相談しておけばよかった!
(個人の感想です)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:56
{% tweet 1108621910894510083 %}
> ツイッターってすごいな。 \n 5年間悩んでたタクシー運転手さんの奇行がジョークだと数秒でわかった。
ツイッターってすごいな。
5年間悩んでたタクシー運転手さんの奇行がジョークだと数秒でわかった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:50
{% tweet 1108621385570484225 %}
> ありがとうございます。多分それです。叫ぶ感じだったので不気味すぎで気づきませんでした。 https://t.co/VRvPEUYOfT
ありがとうございます。多分それです。叫ぶ感じだったので不気味すぎで気づきませんでした。 https://t.co/VRvPEUYOfT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:48
{% tweet 1108621253349249024 %}
> @maekun705 ああ…。多分それです。 \n 叫ぶ感じで言って去って行かれたのですんごいモヤモヤでしたが、言われてみたら、唐突で、オチだったのかもしれません。
@maekun705 ああ…。多分それです。
叫ぶ感じで言って去って行かれたのですんごいモヤモヤでしたが、言われてみたら、唐突で、オチだったのかもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:47
{% tweet 1108620055518994433 %}
> ・数年前 \n ・とある少年院への道 \n ・駅からタクシーの運転手さんと怪談で盛り上がった \n ・運転手さんが席に幽霊が居るとか自分も死んでるとかありきたりの話 \n ・私をおろした後、急に止まって窓まで開けて思い出したように「個人タクシー」と言って去った \n ・最後の意味が分からず五年くらいもやもや
・数年前
・とある少年院への道
・駅からタクシーの運転手さんと怪談で盛り上がった
・運転手さんが席に幽霊が居るとか自分も死んでるとかありきたりの話
・私をおろした後、急に止まって窓まで開けて思い出したように「個人タクシー」と言って去った
・最後の意味が分からず五年くらいもやもや
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:43
{% tweet 1108615406766297088 %}
> 最近の余裕がなくなった大学生たちからは聞かれないレジャーランド時代の大学感でスタートしたあたりで、既にウン?という感じだったが、とりあえずマリオの下りで私と同年代のおっちゃんが作ったことを確信した(笑) https://t.co/H0vWaiWsyh
最近の余裕がなくなった大学生たちからは聞かれないレジャーランド時代の大学感でスタートしたあたりで、既にウン?という感じだったが、とりあえずマリオの下りで私と同年代のおっちゃんが作ったことを確信した(笑) https://t.co/H0vWaiWsyh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:24
{% tweet 1108613411024166913 %}
> https://t.co/YVGTmK53eQ
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-21 11:57
{% tweet 1108613397610819584 %}
> https://t.co/NVoW5mzMjT
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-21 11:51
{% tweet 1108613050704097280 %}
> オタクはついに2次元からも目線を逸らされる世界に挑むことになる。 https://t.co/b8xoCSEIuU
オタクはついに2次元からも目線を逸らされる世界に挑むことになる。 https://t.co/b8xoCSEIuU
— 大童 澄瞳 Sumito oowara(dennou319)2019-03-21 10:04
{% tweet 1108611562749612032 %}
> 今日のカープはマツダでも見られない貴重な人たちがたくさん。 \n \n 由宇に行けば見られるけど。
今日のカープはマツダでも見られない貴重な人たちがたくさん。
由宇に行けば見られるけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-21 15:09
{% tweet 1108365146693357568 %}
> 俺「一休,年金基金の一口額が4月に値上げされるから,3月のうちに増口して参れ」 \n 俺「では将軍様,増口して参りますので,私に増口分の増収をお願いいたします」 \n 俺「むうう…。一休め。これは一本取られたわい」 \n 俺「「わはははは!!!!!!」」 \n \n …ふう…。(顔を両手で覆って泣きながら)
俺「一休,年金基金の一口額が4月に値上げされるから,3月のうちに増口して参れ」
俺「では将軍様,増口して参りますので,私に増口分の増収をお願いいたします」
俺「むうう…。一休め。これは一本取られたわい」
俺「「わはははは!!!!!!」」
…ふう…。(顔を両手で覆って泣きながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 22:50
{% tweet 1108360936597774338 %}
> 母 「坊や、眠れないのかい…?」 \n \n 子 「うん…ママ、お歌歌って」 \n \n 母 「なにがいいのかい?」 \n \n 子「4分33秒」 \n \n 母「… https://t.co/KGRTtA73Ui
母 「坊や、眠れないのかい…?」
子 「うん…ママ、お歌歌って」
母 「なにがいいのかい?」
子「4分33秒」
母「… https://t.co/KGRTtA73Ui
— とりとく(tkbei)2019-03-20 22:23
{% tweet 1108319973166845953 %}
> 別期日調停の運用は今あまりなさそうだけど時間差呼び出しで調停室まで別々にして「今どこで調停が行われているか」を一方当事者に知らせない運用も(それが可能な家庭裁判所では)行われている。
別期日調停の運用は今あまりなさそうだけど時間差呼び出しで調停室まで別々にして「今どこで調停が行われているか」を一方当事者に知らせない運用も(それが可能な家庭裁判所では)行われている。
— とりとく(tkbei)2019-03-20 19:42
{% tweet 1108319909509910528 %}
> 「家事は原則ビデオリンク」も検討してよいのではないか。
「家事は原則ビデオリンク」も検討してよいのではないか。
— とりとく(tkbei)2019-03-20 17:49
{% tweet 1108319789951283201 %}
> 国試受かって浮かれてる医学生へ \n \n おめでとう! \n \n 今すぐツイッターの顔写真は全て消して \n \n 本名のひとはニックネームに変えて \n \n トップ画を適当に動物にでもしなさい! \n \n 外来表や名札から検索してくる患者がいます \n \n 下手したら同業やコメ… https://t.co/fqNW2YiCdr
国試受かって浮かれてる医学生へ
おめでとう!
今すぐツイッターの顔写真は全て消して
本名のひとはニックネームに変えて
トップ画を適当に動物にでもしなさい!
外来表や名札から検索してくる患者がいます
下手したら同業やコメ… https://t.co/fqNW2YiCdr
— 整形医おると🐦執筆中(Ortho_FL)2019-03-20 18:12
{% tweet 1108316333375021056 %}
> 怒鳴り込みかな…(ふるえ https://t.co/RZ4yppkEey
怒鳴り込みかな…(ふるえ https://t.co/RZ4yppkEey
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-20 12:44
{% tweet 1108315217107181568 %}
> @igaigaguri むしろ岡山の弁護士さん、「え?よそは(あっても弁護士会の地下とかだけで)本屋で割引ないの?」な感じで。
@igaigaguri むしろ岡山の弁護士さん、「え?よそは(あっても弁護士会の地下とかだけで)本屋で割引ないの?」な感じで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 19:31
{% tweet 1108314944963919873 %}
> @mugimarusan 気をつけようがないですけど、そこまで頻繁にあることでもないので、確率的には大丈夫かと。
@mugimarusan 気をつけようがないですけど、そこまで頻繁にあることでもないので、確率的には大丈夫かと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 19:30
{% tweet 1108314652398612480 %}
> @megane_sense 霞が関行くときは中目黒乗り換え便利ですよ。 \n (その程度しか利便性提案浮かばなかった…。)
@megane_sense 霞が関行くときは中目黒乗り換え便利ですよ。
(その程度しか利便性提案浮かばなかった…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 19:29
{% tweet 1108314378669953024 %}
> @un_co_the2nd 話合いでなんとかなる事件とかまずないですし。和解が多い通常民事以上に。
@un_co_the2nd 話合いでなんとかなる事件とかまずないですし。和解が多い通常民事以上に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 19:28
{% tweet 1108298521478725632 %}
> Appleが出してないゲーム機をGoogleが出すから林檎厨顔面蒼白などとイキっている泥信者さんがいらっしゃる様ですが \n \n AppleはGoogle設立前の1996年にゲーム機を開発、販売しています。 \n なんと、世界で4万台も売れて、… https://t.co/LBUaElwlON
Appleが出してないゲーム機をGoogleが出すから林檎厨顔面蒼白などとイキっている泥信者さんがいらっしゃる様ですが
AppleはGoogle設立前の1996年にゲーム機を開発、販売しています。
なんと、世界で4万台も売れて、… https://t.co/LBUaElwlON
— みづきP/みづき りょうな(r_mizki)2019-03-20 13:14
{% tweet 1108296047791476737 %}
> @un_co_the2nd ああ…それもありますね。 \n \n 正直、家事調停一般、同じ部屋でターン制でやらなくても、調停委員が移動するとか、さらにはそんなに何ターンもないから、抜本的に、調停成立予定あたりまでは聞き取り日を別にするだとか… https://t.co/5gh8RFpXJv
@un_co_the2nd ああ…それもありますね。
正直、家事調停一般、同じ部屋でターン制でやらなくても、調停委員が移動するとか、さらにはそんなに何ターンもないから、抜本的に、調停成立予定あたりまでは聞き取り日を別にするだとか… https://t.co/5gh8RFpXJv
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 18:15
{% tweet 1108293826521632768 %}
> @un_co_the2nd 今やってる件(非離婚)、せっかく待ち合わせなど本別とかで入る場所から分けてもらってるのに…。
@un_co_the2nd 今やってる件(非離婚)、せっかく待ち合わせなど本別とかで入る場所から分けてもらってるのに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 18:06
{% tweet 1108285302525710336 %}
> なかなか利用開始されない旗の台のホームドア。 \n \n …あっというまに設置されて利用開始されたみなとみらい線の日本大通りと何か違うんかな。 https://t.co/tkwkwUb6EA
なかなか利用開始されない旗の台のホームドア。
…あっというまに設置されて利用開始されたみなとみらい線の日本大通りと何か違うんかな。 https://t.co/tkwkwUb6EA
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 17:33
{% tweet 1108275064569384960 %}
> @mugimarusan こればっかりは。
@mugimarusan こればっかりは。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 16:52
{% tweet 1108260714475483136 %}
> 中だと所持品検査だけでなく待合いを相手に知らせずに変えたりしてもらえてるけど外だとどうにもならんかも…。
中だと所持品検査だけでなく待合いを相手に知らせずに変えたりしてもらえてるけど外だとどうにもならんかも…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:55
{% tweet 1108258816674549760 %}
> 中の人の年齢が一気に上がった感 https://t.co/RCaUXphsbL
中の人の年齢が一気に上がった感 https://t.co/RCaUXphsbL
— Arima Kei(keiarima)2019-03-20 15:17
{% tweet 1108254375405707264 %}
> @ebiben2008 神奈川県警なら今でも斬り違えから利益誘導まで心強いのに… \n …と思いましたが、今回の悪の組織を見て、警視庁も心強いと思いました。
@ebiben2008 神奈川県警なら今でも斬り違えから利益誘導まで心強いのに…
…と思いましたが、今回の悪の組織を見て、警視庁も心強いと思いました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:30
{% tweet 1108253181950058496 %}
> @sshizu_ @ebiben2008 むしろ、東海道線沿線・東横沿線・田園都市線沿線でそれぞれ川崎が都に吸収されるおそれが。
@sshizu_ @ebiben2008 むしろ、東海道線沿線・東横沿線・田園都市線沿線でそれぞれ川崎が都に吸収されるおそれが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:25
{% tweet 1108252741510393856 %}
> @ebiben2008 アレは東京府が水源のために入れたもので、多摩丘陵で分断されてるから東京に居るのはかなり無理なんですよね…。
@ebiben2008 アレは東京府が水源のために入れたもので、多摩丘陵で分断されてるから東京に居るのはかなり無理なんですよね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:23
{% tweet 1108250147757027328 %}
> @ebiben2008 神奈川も、地理的には川崎や横浜あたりだと県西よりも都内が近いですし、なにを考えたか神奈川県なのに自分を東京と思いこんでいる町田という地域まであります。
@ebiben2008 神奈川も、地理的には川崎や横浜あたりだと県西よりも都内が近いですし、なにを考えたか神奈川県なのに自分を東京と思いこんでいる町田という地域まであります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:13
{% tweet 1108249590245949441 %}
> @boreford 横浜元町には埼玉からのインバウンド消費が増えたとは聞きます。
@boreford 横浜元町には埼玉からのインバウンド消費が増えたとは聞きます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:11
{% tweet 1108249265317396480 %}
> @life_is_lolita 東京は埼玉と神奈川の緩衝地帯として独立を保てた奇異な存在でタイにたとえられることが多い(自分調べ)
@life_is_lolita 東京は埼玉と神奈川の緩衝地帯として独立を保てた奇異な存在でタイにたとえられることが多い(自分調べ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 15:09
{% tweet 1108242737009061888 %}
> 埼玉県民でも池袋とかなら庭みたいなもんだから親しみ感じる、みたいな大埼玉主義、神奈川県民も東急沿線なら神奈川県の延長くらいに親しみ感じてるからわかる。大神奈川主義。
埼玉県民でも池袋とかなら庭みたいなもんだから親しみ感じる、みたいな大埼玉主義、神奈川県民も東急沿線なら神奈川県の延長くらいに親しみ感じてるからわかる。大神奈川主義。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 14:43
{% tweet 1108241709110956032 %}
> @ysaksmz 住宅地・商業地だと豚骨臭いとやっていけないのもあるかもしれません。 \n 壱六系列の一部は、もはや他県で食ってもセントラルキッチンなので同じです。 \n 家系だと、「はまれぽ」がローカルメディアだけあって家系図作っていて参考になります。
@ysaksmz 住宅地・商業地だと豚骨臭いとやっていけないのもあるかもしれません。
壱六系列の一部は、もはや他県で食ってもセントラルキッチンなので同じです。
家系だと、「はまれぽ」がローカルメディアだけあって家系図作っていて参考になります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 14:39
{% tweet 1108238289796947969 %}
> @ysaksmz @depon2010 フリーネームを謳って集めてるのはだいたいどれも壱系(独立系の壱六家からの子・孫)に名前があるところですね。 \n だいたいが冷凍スープ解答なので味は統一されてます。 \n もう吉村家でなくこっちのクリーミー系の方が家系のイメージで多そうです。
@ysaksmz @depon2010 フリーネームを謳って集めてるのはだいたいどれも壱系(独立系の壱六家からの子・孫)に名前があるところですね。
だいたいが冷凍スープ解答なので味は統一されてます。
もう吉村家でなくこっちのクリーミー系の方が家系のイメージで多そうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 14:26
{% tweet 1108235905112764416 %}
> @kishimoyan LACの方は、いわゆるボランティアとしての定義付けができないと思っていますので、登録していません。法テラスについては、商売じゃない、大義だ、という自分への理由付けで心を保って続けていますが、LACはそれもできないので心が保てないので。
@kishimoyan LACの方は、いわゆるボランティアとしての定義付けができないと思っていますので、登録していません。法テラスについては、商売じゃない、大義だ、という自分への理由付けで心を保って続けていますが、LACはそれもできないので心が保てないので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 14:16
{% tweet 1108219231072444417 %}
> こないだ変なの出されたと思ったらイルカがやっとったんか https://t.co/IXdAo6chfO
こないだ変なの出されたと思ったらイルカがやっとったんか https://t.co/IXdAo6chfO
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 13:10
{% tweet 1108215039893209089 %}
> @depon2010 家系は「フリーネームFC」とかいう、屋号を変えられるフランチャイズがけっこう出回ってるので、独自の店名でもフランチャイズか区別が付きません。
@depon2010 家系は「フリーネームFC」とかいう、屋号を変えられるフランチャイズがけっこう出回ってるので、独自の店名でもフランチャイズか区別が付きません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 12:53
{% tweet 1108202607103795203 %}
> 亡母が何でも直訳人間で、電話に「イフイフ~(もしもし)」と出るし、了解のとき「bucket」とかいう英語を英語に訳すな状態だし、現に大好きな陰謀論(好みは石工ギルド系)の情報を息子に伝えるときは「これはモンキーマッスルからの情報だ… https://t.co/VbXwnnGbCp
亡母が何でも直訳人間で、電話に「イフイフ~(もしもし)」と出るし、了解のとき「bucket」とかいう英語を英語に訳すな状態だし、現に大好きな陰謀論(好みは石工ギルド系)の情報を息子に伝えるときは「これはモンキーマッスルからの情報だ… https://t.co/VbXwnnGbCp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 12:04
{% tweet 1108197051362238465 %}
> そして数ヶ月後忘れた頃に不起訴。 \n 元の逮捕記事はひっそり消えてても名前で検索すると元の冤罪逮捕記事をコピペして謎のエセ正義感ブログが群がって罵詈雑言吐きまくってる事件もザラ。
そして数ヶ月後忘れた頃に不起訴。
元の逮捕記事はひっそり消えてても名前で検索すると元の冤罪逮捕記事をコピペして謎のエセ正義感ブログが群がって罵詈雑言吐きまくってる事件もザラ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-20 11:42
{% tweet 1108196509592387584 %}
> 私は無罪判決はもらえたことはありません。 \n それでも逮捕が新聞の一面を飾るような事件で不起訴を勝ち取ったことは何度かあります。 \n 実質無罪ですが、検察は処分保留で釈放します。 \n 新聞は三行記事。 \n 被疑者の名誉は回復しません。
私は無罪判決はもらえたことはありません。
それでも逮捕が新聞の一面を飾るような事件で不起訴を勝ち取ったことは何度かあります。
実質無罪ですが、検察は処分保留で釈放します。
新聞は三行記事。
被疑者の名誉は回復しません。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2019-03-19 16:35
{% tweet 1108170622037684224 %}
> 作らないも何もとっくに出来てるんですよ。 \n 今まで国民が限定責任能力の認定に厳しい声を上げ続けてきたせいでね。 https://t.co/7dyTG9BZRx
作らないも何もとっくに出来てるんですよ。
今まで国民が限定責任能力の認定に厳しい声を上げ続けてきたせいでね。 https://t.co/7dyTG9BZRx
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-20 09:52
{% tweet 1107944567435755520 %}
> @ryouheitakaki 言われはしませんでしたが、起訴されないという結果は同じくです。 \n そもそもその件では、主観要件の欠ける、犯罪を犯してなどいない方へのうその自白強要目当ての逮捕勾留だったとは思いますが、再逮捕やらなんやら… https://t.co/gAsBh07GhE
@ryouheitakaki 言われはしませんでしたが、起訴されないという結果は同じくです。
そもそもその件では、主観要件の欠ける、犯罪を犯してなどいない方へのうその自白強要目当ての逮捕勾留だったとは思いますが、再逮捕やらなんやら… https://t.co/gAsBh07GhE
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:59
{% tweet 1107943419177918464 %}
> @777_cobol 有楽町とどちらが近いかわからないレベルの京葉線…。
@777_cobol 有楽町とどちらが近いかわからないレベルの京葉線…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:54
{% tweet 1107943154789998593 %}
> @keiarima あくまで比較ですが、司法関係はマシなことが多いです。基本的には法曹の記者さんではないけれど、専門に扱うのでちゃんと勉強とかされてるのかもしれないです。たまーに疑問のある物も(特に以前は)ありますけれど。
@keiarima あくまで比較ですが、司法関係はマシなことが多いです。基本的には法曹の記者さんではないけれど、専門に扱うのでちゃんと勉強とかされてるのかもしれないです。たまーに疑問のある物も(特に以前は)ありますけれど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:53
{% tweet 1107942503896875011 %}
> @ryouheitakaki 「×回こえたら国選弁護だから来れなくなる」「国に雇われているから情報が守られない」「自白させずに長引かせてお金がたくさんもらえる」は言われましたが、左翼は言われたことないですね。(レベル的には変わらな… https://t.co/JMETPHCh61
@ryouheitakaki 「×回こえたら国選弁護だから来れなくなる」「国に雇われているから情報が守られない」「自白させずに長引かせてお金がたくさんもらえる」は言われましたが、左翼は言われたことないですね。(レベル的には変わらな… https://t.co/JMETPHCh61
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:50
{% tweet 1107941364442914816 %}
> @LawRyota まさか登録数日でネジが折れるような人は弁護士にいないですよ~。
@LawRyota まさか登録数日でネジが折れるような人は弁護士にいないですよ~。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:46
{% tweet 1107941093511839744 %}
> @777_cobol さすがに20分は関東でも電車かバスのような…。(脚力なし)
@777_cobol さすがに20分は関東でも電車かバスのような…。(脚力なし)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:45
{% tweet 1107933542187581440 %}
> @sakanauranai ウーッ!官報♪
@sakanauranai ウーッ!官報♪
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:15
{% tweet 1107931240328392704 %}
> ド田舎生まれなのでわかる。 \n 「単に目的地のコンビニが遠いからだろ」とかリプあるけど、そもそも、目的地までの徒歩の道程に「コンビニさえ」ないのよ。コンビニも本屋も飯屋も。歩く「意味」「楽しみ」がない。 \n 民家と田んぼ。川。 \n 買い食いに… https://t.co/tFspzSW0gj
ド田舎生まれなのでわかる。
「単に目的地のコンビニが遠いからだろ」とかリプあるけど、そもそも、目的地までの徒歩の道程に「コンビニさえ」ないのよ。コンビニも本屋も飯屋も。歩く「意味」「楽しみ」がない。
民家と田んぼ。川。
買い食いに… https://t.co/tFspzSW0gj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 18:06
{% tweet 1107927964027514881 %}
> @ailuv2u @kishimoyan 合意取り下げのあと、です。
@ailuv2u @kishimoyan 合意取り下げのあと、です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 17:53
{% tweet 1107927831940481024 %}
> @ailuv2u @kishimoyan もしかしたら不服申し立てしたら変わってたかもしれませんが、私の場合は調停外で和解して終わったら示談との差額を回収されました。
@ailuv2u @kishimoyan もしかしたら不服申し立てしたら変わってたかもしれませんが、私の場合は調停外で和解して終わったら示談との差額を回収されました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 17:52
{% tweet 1107927313310609408 %}
> ここマジでおすすめ。amazonでアホみたいな高額で売られている絶版本が、まともな価格でひょこっと見つかったりします。私は古本を買う時はまずこっちから探してる。 https://t.co/R84iVqd3Ub
ここマジでおすすめ。amazonでアホみたいな高額で売られている絶版本が、まともな価格でひょこっと見つかったりします。私は古本を買う時はまずこっちから探してる。 https://t.co/R84iVqd3Ub
— 音埜まいこ(Echuiriel)2019-03-19 11:02
{% tweet 1107922092102578177 %}
> 悪の組織とか被疑者さんに吹き込む警察、こりゃまた当地だろうな、と記事読んだら東京だった。東京はマシだと聞いていたのに…。
悪の組織とか被疑者さんに吹き込む警察、こりゃまた当地だろうな、と記事読んだら東京だった。東京はマシだと聞いていたのに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 17:29
{% tweet 1107917235648028673 %}
> 悪の組織について
悪の組織について
— とりとく(tkbei)2019-03-19 17:04
{% tweet 1107913513022820357 %}
> このおわびを読むと,有罪推定報道してることを自認しているとしか思えませんね https://t.co/rO05yIRqHv
このおわびを読むと,有罪推定報道してることを自認しているとしか思えませんね https://t.co/rO05yIRqHv
— サイ太(uwaaaa)2019-03-19 16:40
{% tweet 1107907033225781249 %}
> @GUv4i6 @himaben1st 日弁宛に書きましたけど、単位会が修理の際に日弁に出す添付書類とか、単位会ごとに違う運用かもしれません…。日弁は始末書を一律には求めていなかったりとか。
@GUv4i6 @himaben1st 日弁宛に書きましたけど、単位会が修理の際に日弁に出す添付書類とか、単位会ごとに違う運用かもしれません…。日弁は始末書を一律には求めていなかったりとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 16:29
{% tweet 1107906693202010112 %}
> @tsumachan0 なんか、修理、人によってだいぶ扱われ方が違うようです…。
@tsumachan0 なんか、修理、人によってだいぶ扱われ方が違うようです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 16:28
{% tweet 1107900506876198912 %}
> 始末書を書かなかったとか裏に刻印されるとかいろんな情報が出てくる修理界隈。 \n 当期第1号だった私の場合と、時期やシチュエーションでいろいろ違うのかもしれません。 \n \n 界隈? https://t.co/mLa6oTcB5c
始末書を書かなかったとか裏に刻印されるとかいろんな情報が出てくる修理界隈。
当期第1号だった私の場合と、時期やシチュエーションでいろいろ違うのかもしれません。
界隈? https://t.co/mLa6oTcB5c
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 16:03
{% tweet 1107899951055425536 %}
> @LiarLawyer800 なんかいろいろ「書かなかった」とかの情報もあります。
@LiarLawyer800 なんかいろいろ「書かなかった」とかの情報もあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 16:01
{% tweet 1107899834084671488 %}
> @tsumachan0 私のは付いてないですね。
@tsumachan0 私のは付いてないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 16:01
{% tweet 1107899756024492032 %}
> @GUv4i6 @himaben1st なぜ私だけ書かされたのでしょう…。ほぼ初期不良なのに。
@GUv4i6 @himaben1st なぜ私だけ書かされたのでしょう…。ほぼ初期不良なのに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 16:01
{% tweet 1107897863604854784 %}
> バッチの留め具は無くしてもタダでもらえる。 https://t.co/DT6cEYT1D2
バッチの留め具は無くしてもタダでもらえる。 https://t.co/DT6cEYT1D2
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-19 15:43
{% tweet 1107897063944024066 %}
> 日本人男性とフィリピン人女性の夫婦が偽装結婚を疑われ起訴されましたが、無罪判決が下されました。その背景には何が? https://t.co/JdGL4IAFH0
日本人男性とフィリピン人女性の夫婦が偽装結婚を疑われ起訴されましたが、無罪判決が下されました。その背景には何が? https://t.co/JdGL4IAFH0
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-19 15:34
{% tweet 1107895142759858181 %}
> @himaben1st マジっすか…。 \n 初期不良と思われる強度不足による軸折れで始末書書かされた私の立場は…。
@himaben1st マジっすか…。
初期不良と思われる強度不足による軸折れで始末書書かされた私の立場は…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 15:42
{% tweet 1107894538356424704 %}
> 記章を紛失したら始末書を書いて官報に載るのは常識だけど、軸が折れたとかの破損の場合は官報には載らないけれど始末書だけは書かされる。 \n 修理から返ってくるときは新たな桐箱ではなくプラスチックケース。 \n #弁護士には常識ではないけれど話したらへえーそうなんだーと言ってもらえそうなこと
記章を紛失したら始末書を書いて官報に載るのは常識だけど、軸が折れたとかの破損の場合は官報には載らないけれど始末書だけは書かされる。
修理から返ってくるときは新たな桐箱ではなくプラスチックケース。
#弁護士には常識ではないけれど話したらへえーそうなんだーと言ってもらえそうなこと
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 15:40
{% tweet 1107892963802140672 %}
> あの罫紙は岡山以外では売ってないし、ほかの協同組合は印紙や切手を売って収益にはしていないし、そもそもあんまり協同組合の活動が活発でない会は多い。 \n #岡山の弁護士には常識ではないけれど話したらへえーそうなんだーと言ってもらえそうなこと
あの罫紙は岡山以外では売ってないし、ほかの協同組合は印紙や切手を売って収益にはしていないし、そもそもあんまり協同組合の活動が活発でない会は多い。
#岡山の弁護士には常識ではないけれど話したらへえーそうなんだーと言ってもらえそうなこと
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-19 15:34
0 件のコメント:
コメントを投稿