基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-09 00:57から199件:最新2019-03-18 18:05という範囲(9日17時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1107094822731440128 %}
> 「日本は三審制だから三回チャンスがある」というのは間違いじゃないけど、そもそも最高裁で取り上げてもらえない場合が多く、控訴でも五分五分でひっくり返るほど大きくはかわらず取り返せない手続も多く、多分イメージより一審が非常に重い。 \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
「日本は三審制だから三回チャンスがある」というのは間違いじゃないけど、そもそも最高裁で取り上げてもらえない場合が多く、控訴でも五分五分でひっくり返るほど大きくはかわらず取り返せない手続も多く、多分イメージより一審が非常に重い。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 10:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年03月18日18時31分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:4888
ユーザのフォロー数:4558
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51282
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1107568674284527616 %}
> 税理士さんから戻ってきた売上げやら経費の率やら単月赤字やら見て、両手を上に挙げて「これではいかん!これではいかん!」とその場でぐるぐる回った後事務室を飛び出し、宝くじ売場で宝くじを買って、缶ジュースを飲みながら事務所へ戻っています。宝くじ当たるといいな。 \n #奇行
税理士さんから戻ってきた売上げやら経費の率やら単月赤字やら見て、両手を上に挙げて「これではいかん!これではいかん!」とその場でぐるぐる回った後事務室を飛び出し、宝くじ売場で宝くじを買って、缶ジュースを飲みながら事務所へ戻っています。宝くじ当たるといいな。
#奇行
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-18 18:05
{% tweet 1107565531773558786 %}
> 今年も神田会社法が改訂されたのか。ああ、もうすっかり春なんだなあ…
今年も神田会社法が改訂されたのか。ああ、もうすっかり春なんだなあ…
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-03-18 17:39
{% tweet 1107537514254876672 %}
> @yamajin4 反論の声を上げる者がいないから我が国には皇帝陛下に不服の者などいない理論…。
@yamajin4 反論の声を上げる者がいないから我が国には皇帝陛下に不服の者などいない理論…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-18 16:01
{% tweet 1107527837177675776 %}
> @yamajin4 …アッ…ハイ…
@yamajin4 …アッ…ハイ…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-18 15:23
{% tweet 1107469400796348417 %}
> 書面提出の締め切りが守れない弁護士のみなさーん https://t.co/tEh0JoOITJ
書面提出の締め切りが守れない弁護士のみなさーん https://t.co/tEh0JoOITJ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-18 06:59
{% tweet 1107467323995152384 %}
> @allmendstr それだとフナやニワトリと同レベルじゃないですか。 \n 人間が作ってきたのは、きたのは…。 \n \n …こどもしか思いつかないです…。
@allmendstr それだとフナやニワトリと同レベルじゃないですか。
人間が作ってきたのは、きたのは…。
…こどもしか思いつかないです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-18 11:22
{% tweet 1107311067519045632 %}
> @casper_wise_ray @LiarLawyer800 夫婦両方とも親戚と昔の近所の子でホントに小さいころも知ってる2人だけになんか…。
@casper_wise_ray @LiarLawyer800 夫婦両方とも親戚と昔の近所の子でホントに小さいころも知ってる2人だけになんか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-18 01:01
{% tweet 1107263063659429889 %}
> @Miken3neko いやいや…
@Miken3neko いやいや…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 21:51
{% tweet 1107254466628087809 %}
> 今唐突に,何年も前にもらった,夫婦から「私達が作りました(産地寝室)」って吹き出し出てる親子3人の写真付き年賀状が,野菜の生産者表示ネタだということに気がついた。 \n もらった当時は下ネタだと思って何考えてんだこの夫婦と思ったけどようやく理解。 \n …いややっぱり下ネタじゃねーか。
今唐突に,何年も前にもらった,夫婦から「私達が作りました(産地寝室)」って吹き出し出てる親子3人の写真付き年賀状が,野菜の生産者表示ネタだということに気がついた。
もらった当時は下ネタだと思って何考えてんだこの夫婦と思ったけどようやく理解。
…いややっぱり下ネタじゃねーか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 21:16
{% tweet 1107250809358569472 %}
> @funkadelawyer ベニー氏の解釈が常識というのはそれはそれで…。
@funkadelawyer ベニー氏の解釈が常識というのはそれはそれで…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 21:02
{% tweet 1107240209224097792 %}
> 私が作りました(生産者表示) \n \n ベルサイユの草 https://t.co/1CRJXiYCG3 #sm33789162 #ニコニコ動画 https://t.co/NWsrQ7Reyl
私が作りました(生産者表示)
ベルサイユの草 https://t.co/1CRJXiYCG3 #sm33789162 #ニコニコ動画 https://t.co/NWsrQ7Reyl
— メカP(あいつこそがあんゆりサンドの具)(mekapi)2019-03-15 21:03
{% tweet 1107240195953291264 %}
> Twitterに動画転載して「この動画ワロタwww」みたいなのは嫌いだけど動画に興味持って元ネタ見てくれる人はいっぱいちゅき❤️というスタンスでやっています。
Twitterに動画転載して「この動画ワロタwww」みたいなのは嫌いだけど動画に興味持って元ネタ見てくれる人はいっぱいちゅき❤️というスタンスでやっています。
— メカP(あいつこそがあんゆりサンドの具)(mekapi)2019-03-15 20:11
{% tweet 1107240018836283392 %}
> 上げました。 \n \n 虹になったりならなかったりしろ https://t.co/9LF5eiW9iG #sm34791505 #ニコニコ動画 https://t.co/YCDpidKgCF
上げました。
虹になったりならなかったりしろ https://t.co/9LF5eiW9iG #sm34791505 #ニコニコ動画 https://t.co/YCDpidKgCF
— メカP(あいつこそがあんゆりサンドの具)(mekapi)2019-03-17 14:45
{% tweet 1107221820405481473 %}
> @LawRyota 謹んでお詫び申し上げます。
@LawRyota 謹んでお詫び申し上げます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 19:07
{% tweet 1107218955922341889 %}
> @LawRyota おもしろくする要素はゼロにしました。
@LawRyota おもしろくする要素はゼロにしました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 18:55
{% tweet 1107218533010702336 %}
> @hKIAm1CQ10cbgem ちょっとそれは…。
@hKIAm1CQ10cbgem ちょっとそれは…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 18:54
{% tweet 1107218473770377216 %}
> @pJd0CrRYSvrISff ですね。 \n むしろ、高裁は一日結審とかで詳細な立証などがむずかしいですし。
@pJd0CrRYSvrISff ですね。
むしろ、高裁は一日結審とかで詳細な立証などがむずかしいですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 18:53
{% tweet 1107196516383416321 %}
> 猶予期間中にチョコをもらうと切腹になります。 https://t.co/gBCs3uIlQo
猶予期間中にチョコをもらうと切腹になります。 https://t.co/gBCs3uIlQo
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 17:26
{% tweet 1107155894049996800 %}
> 女神『あなたが池に落とした斧は金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?』 \n 『異議!誘導です』 \n 女神『…では、あなたが落とした斧はどんな斧ですか?』 \n 『そもそも、木樵が池で何をしたのか証言が出ていませんから、尋問の基礎がありません。』 \n \n #法学力が高い童話
女神『あなたが池に落とした斧は金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?』
『異議!誘導です』
女神『…では、あなたが落とした斧はどんな斧ですか?』
『そもそも、木樵が池で何をしたのか証言が出ていませんから、尋問の基礎がありません。』
#法学力が高い童話
— カピバラ(prejurist)2019-03-17 12:04
{% tweet 1107154601751375879 %}
> @TGN54 わかります。 \n 家事とかならフォローアップしてますけど景表法とか特商法で聞かれると、持ってても数年前の本だったりして大急ぎで本買うところからスタートです。
@TGN54 わかります。
家事とかならフォローアップしてますけど景表法とか特商法で聞かれると、持ってても数年前の本だったりして大急ぎで本買うところからスタートです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 14:40
{% tweet 1107151229979811841 %}
> @mayukotaniguchi @funkadelawyer さらには、調停を取り下げて話し合いで解決したりした場合は交渉扱いということで着手金も返金処理で…。 \n 十回くらいの期日を重ねた件が、国選以下で終わったこともあります。
@mayukotaniguchi @funkadelawyer さらには、調停を取り下げて話し合いで解決したりした場合は交渉扱いということで着手金も返金処理で…。
十回くらいの期日を重ねた件が、国選以下で終わったこともあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 14:26
{% tweet 1107137702053371904 %}
> 一太郎で訴状を書いて提出すると、裁判官が一太郎の素晴らしさに感動し、証拠を付けなくても請求認容される。プレミアム版だと請求原因が一部欠けていても大丈夫だし、スーパープレミアム版だと執行までやってくれる。 \n \n ※嘘。 \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
一太郎で訴状を書いて提出すると、裁判官が一太郎の素晴らしさに感動し、証拠を付けなくても請求認容される。プレミアム版だと請求原因が一部欠けていても大丈夫だし、スーパープレミアム版だと執行までやってくれる。
※嘘。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-03-17 09:57
{% tweet 1107099379008036864 %}
> 弁護士が仕事を紹介してもらう代わりに紹介料を払ったり、逆に仕事を紹介する代わりに紹介料をもらったりすると懲戒処分の対象となる。 #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
弁護士が仕事を紹介してもらう代わりに紹介料を払ったり、逆に仕事を紹介する代わりに紹介料をもらったりすると懲戒処分の対象となる。 #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-17 10:40
{% tweet 1107099327330082816 %}
> ○○弁護士会所属、の違いは、執務する事務所の場所の違い(東京の三会は場所さえ変わらない)程度。権限は変わらない。北海道の事件を九州の弁護士がしてもかまわないし、東京地裁で他県の弁護士が活動するし、東京府(都)は町田を神奈川に返せ。… https://t.co/How87HBcU6
○○弁護士会所属、の違いは、執務する事務所の場所の違い(東京の三会は場所さえ変わらない)程度。権限は変わらない。北海道の事件を九州の弁護士がしてもかまわないし、東京地裁で他県の弁護士が活動するし、東京府(都)は町田を神奈川に返せ。… https://t.co/How87HBcU6
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 11:00
{% tweet 1107095987296694273 %}
> >RT \n 2~300年前の一太郎やワードとは…。 \n 一太郎が勝ったところまでは知っているのですが(一太郎史観)
>RT
2~300年前の一太郎やワードとは…。
一太郎が勝ったところまでは知っているのですが(一太郎史観)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 10:47
{% tweet 1107095649659424768 %}
> 弁護士の中には、一太郎・Word大戦が3世紀も前に一太郎派の完全勝利にて終結したにも関わらず「一太郎?いや、普通に考えてWordでしょ」などとウソを流布させる罰当たりがいる。 \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
弁護士の中には、一太郎・Word大戦が3世紀も前に一太郎派の完全勝利にて終結したにも関わらず「一太郎?いや、普通に考えてWordでしょ」などとウソを流布させる罰当たりがいる。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-03-17 10:25
{% tweet 1107095427575218176 %}
> 弁護士に依頼する前に不利な事実(自分から金を借りたとか、不倫をしたとか)を認めていた相手方が、裁判になっても当該事実を認めるとは限らない。 \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
弁護士に依頼する前に不利な事実(自分から金を借りたとか、不倫をしたとか)を認めていた相手方が、裁判になっても当該事実を認めるとは限らない。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-17 09:19
{% tweet 1107094822731440128 %}
> 「日本は三審制だから三回チャンスがある」というのは間違いじゃないけど、そもそも最高裁で取り上げてもらえない場合が多く、控訴でも五分五分でひっくり返るほど大きくはかわらず取り返せない手続も多く、多分イメージより一審が非常に重い。 \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
「日本は三審制だから三回チャンスがある」というのは間違いじゃないけど、そもそも最高裁で取り上げてもらえない場合が多く、控訴でも五分五分でひっくり返るほど大きくはかわらず取り返せない手続も多く、多分イメージより一審が非常に重い。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 10:42
{% tweet 1107093852383371264 %}
> 普段、イベントでは「歓迎されてないんだから迷惑かけないようこっそりしなきゃ」という「負の義務感」なんだけど「前橋市と正式にコラボしてもらえたんだからいろいろ買い物したりおすすめスポット観光したり楽しまなきゃ」と「正の義務感」?にな… https://t.co/yyL2H7K2VD
普段、イベントでは「歓迎されてないんだから迷惑かけないようこっそりしなきゃ」という「負の義務感」なんだけど「前橋市と正式にコラボしてもらえたんだからいろいろ買い物したりおすすめスポット観光したり楽しまなきゃ」と「正の義務感」?にな… https://t.co/yyL2H7K2VD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 10:38
{% tweet 1107089754070249477 %}
> 民事の判決期日はよほどのことがない限り欠席します \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
民事の判決期日はよほどのことがない限り欠席します
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— とろろ(lit_soc)2019-03-17 10:18
{% tweet 1106958229194465280 %}
> @testament7180 ちょっと早めに来世行きたくなりました
@testament7180 ちょっと早めに来世行きたくなりました
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 01:39
{% tweet 1106956034948489217 %}
> いずれも否認している模様ですって言葉付けながら容疑者の凶暴な性格だとか再現Vだとか流してるあの番組作った人と出てるアナウンサーとゲストの人ってどこか神経のネジ外れてんのかな?
いずれも否認している模様ですって言葉付けながら容疑者の凶暴な性格だとか再現Vだとか流してるあの番組作った人と出てるアナウンサーとゲストの人ってどこか神経のネジ外れてんのかな?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 01:30
{% tweet 1106942360066224128 %}
> エジソン生放送出演♪ \n 徳井青空さんと弁護士の深澤論史さんとジョイ3人で著作権について楽しく学ばさせて頂きました!深澤さん、出演前にアニメの話をするとニコニコ話してくれる素敵な人でした。そしてさすがのそらまるちゃんでした!江口くん大… https://t.co/7yfaqqtH0I
エジソン生放送出演♪
徳井青空さんと弁護士の深澤論史さんとジョイ3人で著作権について楽しく学ばさせて頂きました!深澤さん、出演前にアニメの話をするとニコニコ話してくれる素敵な人でした。そしてさすがのそらまるちゃんでした!江口くん大… https://t.co/7yfaqqtH0I
— ジョイまっくすポコ(joy_max_poko)2019-03-16 23:33
{% tweet 1106941868216967168 %}
> このまま弁護士を続けていても深澤先生のようにエジソンに出られる気がしないので,人生一からやり直して,日ナレの週1コースから始めようと思いましたが,年齢制限で入れないことがわかりました。 \n 来世に期待します。
このまま弁護士を続けていても深澤先生のようにエジソンに出られる気がしないので,人生一からやり直して,日ナレの週1コースから始めようと思いましたが,年齢制限で入れないことがわかりました。
来世に期待します。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 00:34
{% tweet 1106939842061991939 %}
> イメージ的にドラマなどに取り上げられる花形的な刑事事件や離婚事件は基本的には収入面でいえば絶対的金額も労力に見合うかもどちらの意味でも儲からないお仕事の代表。 \n 実際の収入面で大きいのは企業関係や土地関係など。ドラマに出ない系。… https://t.co/j9d4Uci7Ir
イメージ的にドラマなどに取り上げられる花形的な刑事事件や離婚事件は基本的には収入面でいえば絶対的金額も労力に見合うかもどちらの意味でも儲からないお仕事の代表。
実際の収入面で大きいのは企業関係や土地関係など。ドラマに出ない系。… https://t.co/j9d4Uci7Ir
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-17 00:26
{% tweet 1106908959854616578 %}
> @u_takanobu 製品だけでなくノベルティとかもたまに話題になりますね。以前からあるけれど,何故かここ数年,いろいろ改良とか試行錯誤されてる感じですね。
@u_takanobu 製品だけでなくノベルティとかもたまに話題になりますね。以前からあるけれど,何故かここ数年,いろいろ改良とか試行錯誤されてる感じですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 22:23
{% tweet 1106887098454274049 %}
> 埼玉県飯能市に出来た #ムーミンバレーパーク のなにがすごいって、1871年に埼玉県ができてから148年目にして初めて灯台 https://t.co/ldD6BNft1U ができたことです。もう馬車道に憧れる必要もないんだ! https://t.co/AoTvYitztX
埼玉県飯能市に出来た #ムーミンバレーパーク のなにがすごいって、1871年に埼玉県ができてから148年目にして初めて灯台 https://t.co/ldD6BNft1U ができたことです。もう馬車道に憧れる必要もないんだ! https://t.co/AoTvYitztX
— オードリー羽田@いろんな情報おじさん(audrey1967)2019-03-16 20:55
{% tweet 1106842908424982529 %}
> @yamajin4 法クラって怖いんですね…。 \n \n なんは゛ーわ゛ん! \n \n ところでそれって放クラ以下略
@yamajin4 法クラって怖いんですね…。
なんは゛ーわ゛ん!
ところでそれって放クラ以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 18:01
{% tweet 1106818698751299585 %}
> @horitsusodan 謎の名探偵…! \n いったい、何ろんなのか…。謎は深まるばかり…。
@horitsusodan 謎の名探偵…!
いったい、何ろんなのか…。謎は深まるばかり…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 16:25
{% tweet 1106818384165916673 %}
> @ryouheitakaki ウェストロー、新人向けなんかや、なんやかんやでキャンペーンやら営業さんによる値引きなどもありますけど、それ込みでも、コストではD1ですかね…。
@ryouheitakaki ウェストロー、新人向けなんかや、なんやかんやでキャンペーンやら営業さんによる値引きなどもありますけど、それ込みでも、コストではD1ですかね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 16:24
{% tweet 1106797330672422913 %}
> 最近、D1が新判例をウェストローに劣らない程度に集めてる感じがするな。 \n コストなんかのメリットはあっても独自判例収録数なんかがD1の一番の弱点だと思ってたけど、その差はなくなってきてるな。
最近、D1が新判例をウェストローに劣らない程度に集めてる感じがするな。
コストなんかのメリットはあっても独自判例収録数なんかがD1の一番の弱点だと思ってたけど、その差はなくなってきてるな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 15:00
{% tweet 1106793679291768832 %}
> @yattoraren @Qu2_law ツイートが途中で終わっていて口座番号がわかりません! \n すぐ教えてください! \n こわい!振り込まなきゃ!
@yattoraren @Qu2_law ツイートが途中で終わっていて口座番号がわかりません!
すぐ教えてください!
こわい!振り込まなきゃ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 14:45
{% tweet 1106793473984724992 %}
> @Qu2_law …まさか
@Qu2_law …まさか
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 14:45
{% tweet 1106788415935148032 %}
> @Qu2_law 怖い…。 \n どうやって取り込まれたんですか? \n 私も、みなさんのツイートで怖い組織だと知らなければ、「放クラ…放課後クライマックスガールズに似た名前だし、その法クラというのに入ろうかな」と思うかもしれません。 \n ツイッ… https://t.co/B2gaQko3tB
@Qu2_law 怖い…。
どうやって取り込まれたんですか?
私も、みなさんのツイートで怖い組織だと知らなければ、「放クラ…放課後クライマックスガールズに似た名前だし、その法クラというのに入ろうかな」と思うかもしれません。
ツイッ… https://t.co/B2gaQko3tB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 14:24
{% tweet 1106780182352793600 %}
> 怖いなぁその集団…。 \n 手持ちの反社条項雛形ファイル改訂して例示に加えておかなければ。 https://t.co/LukDFqrXGu
怖いなぁその集団…。
手持ちの反社条項雛形ファイル改訂して例示に加えておかなければ。 https://t.co/LukDFqrXGu
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 13:52
{% tweet 1106775929093709824 %}
> 3月16日(土)オープン戦終了後「新井貴浩氏引退セレモニー」を「広テレ!みんさいと。」VOD配信決定! \n LIVEじゃないので、ちょっとだけお待たせするけど、楽しみに待っててね! \n https://t.co/faiVyhL9Aa… https://t.co/6RT0gExwCl
3月16日(土)オープン戦終了後「新井貴浩氏引退セレモニー」を「広テレ!みんさいと。」VOD配信決定!
LIVEじゃないので、ちょっとだけお待たせするけど、楽しみに待っててね!
https://t.co/faiVyhL9Aa… https://t.co/6RT0gExwCl
— 広テレ!みんさいと。(htvminsight)2019-03-12 19:12
{% tweet 1106771777642913792 %}
> 学校教育で習うローマ字表記(ただし私の知るサンプルは平成初期)では「法律相談」は「horitsusodan」が正解とされる。 \n 連合会から弁護士法人まで狙われるはずのその文字列が、大分県弁護士会の相談センターがふくろんのアカウントと… https://t.co/rLBNk924AL
学校教育で習うローマ字表記(ただし私の知るサンプルは平成初期)では「法律相談」は「horitsusodan」が正解とされる。
連合会から弁護士法人まで狙われるはずのその文字列が、大分県弁護士会の相談センターがふくろんのアカウントと… https://t.co/rLBNk924AL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 13:18
{% tweet 1106762566758363137 %}
> ロイターって、ニュースサイトのくせに動画の頭に長めの広告持ってくるから、リツイートで、自動再生で流れてくると紛らわしい。犯罪告発記事で有名人がちょうど被疑者のように目に入ったり。 \n 画像は何気ないICBMの通過で鼻から膿や臭いが出る… https://t.co/UtzFMbYqF3
ロイターって、ニュースサイトのくせに動画の頭に長めの広告持ってくるから、リツイートで、自動再生で流れてくると紛らわしい。犯罪告発記事で有名人がちょうど被疑者のように目に入ったり。
画像は何気ないICBMの通過で鼻から膿や臭いが出る… https://t.co/UtzFMbYqF3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 12:42
{% tweet 1106759208559505408 %}
> 電話のときもあったな。
電話のときもあったな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 12:28
{% tweet 1106759064686456832 %}
> パスワード別メール方式の進化形か、「内規で文書はパスワードの付きzipで送ります。パスワードは本文記載禁止なので次のメールでPDFで送ります。」の2通目の添付PDFがパスワード付zipで送られたのが数度あります。 \n なお、それぞれ、… https://t.co/OMrP2zWN1s
パスワード別メール方式の進化形か、「内規で文書はパスワードの付きzipで送ります。パスワードは本文記載禁止なので次のメールでPDFで送ります。」の2通目の添付PDFがパスワード付zipで送られたのが数度あります。
なお、それぞれ、… https://t.co/OMrP2zWN1s
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 12:28
{% tweet 1106754379913138176 %}
> チーズフォンデュを「とけたチーズ」と思うからダメなんだ。あれはチーズ葛湯だ。 \n たっぷり白ワイン(お子さんのためアルコールとばして)を高温に保つ。そこにコーンスターチ(片栗粉でいい)まぶしたチーズを少しずつ加え溶かす。好みで塩・香辛料。トロトロはチーズだけじゃなくデンプン。完成。
チーズフォンデュを「とけたチーズ」と思うからダメなんだ。あれはチーズ葛湯だ。
たっぷり白ワイン(お子さんのためアルコールとばして)を高温に保つ。そこにコーンスターチ(片栗粉でいい)まぶしたチーズを少しずつ加え溶かす。好みで塩・香辛料。トロトロはチーズだけじゃなくデンプン。完成。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 12:09
{% tweet 1106746511952506880 %}
> はい! \n でも、言っていることの意識も低いです! https://t.co/FDZymab5De
はい!
でも、言っていることの意識も低いです! https://t.co/FDZymab5De
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 11:38
{% tweet 1106745519269830656 %}
> 子「桃太郎読んで」 \n 親「昔々あるところに」 \n 子「もっと洒落怖風に」 \n 親「変な縄が張ってありましたが、気にせず、おにき川に近づきました。川に近寄ると、桃?のような物が流れてきました。」 \n 子「見たんか!見てしもうたんか…。しまいじゃ…… https://t.co/tAUP3ZckrV
子「桃太郎読んで」
親「昔々あるところに」
子「もっと洒落怖風に」
親「変な縄が張ってありましたが、気にせず、おにき川に近づきました。川に近寄ると、桃?のような物が流れてきました。」
子「見たんか!見てしもうたんか…。しまいじゃ…… https://t.co/tAUP3ZckrV
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 11:34
{% tweet 1106740441704091648 %}
> タクシューさんとの対談記事がアップされました!ほんと幸せな時間だったし振り返ってみると内容も面白い😂 \n \n 『逆転裁判』巧舟×筋肉弁護士 小林航太、異色の対談が実現! 「民事の『逆転裁判』ってできると思います?」(巧) - ファミ通.… https://t.co/mBAAC52TzA
タクシューさんとの対談記事がアップされました!ほんと幸せな時間だったし振り返ってみると内容も面白い😂
『逆転裁判』巧舟×筋肉弁護士 小林航太、異色の対談が実現! 「民事の『逆転裁判』ってできると思います?」(巧) - ファミ通.… https://t.co/mBAAC52TzA
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-03-16 11:02
{% tweet 1106735743521554433 %}
> @LiarLawyer800 @take___five 「最初の頃はガーデンイールというくくりで展示していたので、二種は水族館の展示で一緒になってもあまり問題なかったのですが最近は和名で」という知識を得意満面で披露したかったのに東京の先生ときたら…。
@LiarLawyer800 @take___five 「最初の頃はガーデンイールというくくりで展示していたので、二種は水族館の展示で一緒になってもあまり問題なかったのですが最近は和名で」という知識を得意満面で披露したかったのに東京の先生ときたら…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 10:55
{% tweet 1106731974310268929 %}
> 交通事故の被害にあっても、あえて警察に診断書を出さず物損にしといた方が、加害者も人損になるのをおそれて有利な示談が成立しやすくなる \n \n →ガセやで! \n \n 怪我したら絶対警察に診断書出せ!実況見分してもらえなくなるで!
交通事故の被害にあっても、あえて警察に診断書を出さず物損にしといた方が、加害者も人損になるのをおそれて有利な示談が成立しやすくなる
→ガセやで!
怪我したら絶対警察に診断書出せ!実況見分してもらえなくなるで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-16 09:34
{% tweet 1106730695953514496 %}
> @parasiteillegal IT化で生の文書データで来るようになれば大丈夫になるんでしょうね…。いつなってくれるかわからないけど…。
@parasiteillegal IT化で生の文書データで来るようになれば大丈夫になるんでしょうね…。いつなってくれるかわからないけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 10:35
{% tweet 1106728487396605952 %}
> @parasiteillegal 前に相手方の準備書面を取り込んで楽しようとしたら、「金銭」→「金践」、「抵当権」→「抵当櫂」とか難易度MAXの間違い探しになりました…。
@parasiteillegal 前に相手方の準備書面を取り込んで楽しようとしたら、「金銭」→「金践」、「抵当権」→「抵当櫂」とか難易度MAXの間違い探しになりました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 10:26
{% tweet 1106717389113036803 %}
> 先生のおかげで「私は特定されるのがいやだから活躍しないことにしているのだ」と言えます!ありがとうございます! \n 私が出してもまさに(ゴム)判で押したようなのしかもらえないのは最高裁の心遣いです!
先生のおかげで「私は特定されるのがいやだから活躍しないことにしているのだ」と言えます!ありがとうございます!
私が出してもまさに(ゴム)判で押したようなのしかもらえないのは最高裁の心遣いです!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 09:42
{% tweet 1106715931235905536 %}
> いつもつぶやいてる人が十人くらいとして、百人くらいはもう思いついてたか…。 https://t.co/SjjSJbYZcW
いつもつぶやいてる人が十人くらいとして、百人くらいはもう思いついてたか…。 https://t.co/SjjSJbYZcW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 09:36
{% tweet 1106709724773273600 %}
> 殺人事件や事故の写真とか映像とかが展示されてるロサンゼルスの死の博物館、日本人しかいなくてむしろそっちの方が怖かった https://t.co/dy6HXfpIuR
殺人事件や事故の写真とか映像とかが展示されてるロサンゼルスの死の博物館、日本人しかいなくてむしろそっちの方が怖かった https://t.co/dy6HXfpIuR
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-03-16 04:45
{% tweet 1106704898228281344 %}
> 後出しジャンケンのようですが、先生の設定は、同じ事務所の別の先生が所属されているか連絡先関係で調べたときに、所属関係の一覧とお名前と地図を見て、あー、と頭の中で結びついて気づいておりました。 \n #エアリプ
後出しジャンケンのようですが、先生の設定は、同じ事務所の別の先生が所属されているか連絡先関係で調べたときに、所属関係の一覧とお名前と地図を見て、あー、と頭の中で結びついて気づいておりました。
#エアリプ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 08:53
{% tweet 1106702984098910208 %}
> @chiho_inoue 決闘罪
@chiho_inoue 決闘罪
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 08:45
{% tweet 1106699015180025856 %}
> @chiho_inoue すみません。 \n いい縫製の意識とか縫い目つがーとか考えましたけど…無理ですわ。
@chiho_inoue すみません。
いい縫製の意識とか縫い目つがーとか考えましたけど…無理ですわ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 08:29
{% tweet 1106596020610187267 %}
> @jikapan 「おじいさんとおばあさんが……って、流石に本編はもちろん履修済みですよね、失礼しました^^;」
@jikapan 「おじいさんとおばあさんが……って、流石に本編はもちろん履修済みですよね、失礼しました^^;」
— わごかせ@動画制作(wagokase)2019-03-16 01:20
{% tweet 1106595347143417856 %}
> ハンカチ https://t.co/rep3C8XfyM
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 01:37
{% tweet 1106594880824836097 %}
> @wagokase 「この辺は好みかと思いますが…昔々あるところにで始まるおじいさんとおばあさんがというやつは4回目以降の鬼退治で新しく入られた村人の方が使うイメージがあって芝刈り時代からの桃の良さが伝わらず好きではなくて(涙)ちょっと運営批判ぽくて鬼よりでしょうか(汗)」
@wagokase 「この辺は好みかと思いますが…昔々あるところにで始まるおじいさんとおばあさんがというやつは4回目以降の鬼退治で新しく入られた村人の方が使うイメージがあって芝刈り時代からの桃の良さが伝わらず好きではなくて(涙)ちょっと運営批判ぽくて鬼よりでしょうか(汗)」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 01:35
{% tweet 1106586037084553217 %}
> アラブの偉いお坊さんが https://t.co/kASjJFizxt
アラブの偉いお坊さんが https://t.co/kASjJFizxt
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 01:00
{% tweet 1106581604170817537 %}
> 子「桃太郎読んで」 \n 親「昔々ある所に」 \n 子「勘違い古参オタ風に」 \n 親「犬さん!桃太郎の世界にようこそ!桃太郎の一行となったからには伝統の鬼退治を汚さぬように努力を!私は第1回の鬼退治から見てきた村人ですが最近のお供は…。正直キジは桃太郎一行と認めていません。」 \n 子「うぜえ」
子「桃太郎読んで」
親「昔々ある所に」
子「勘違い古参オタ風に」
親「犬さん!桃太郎の世界にようこそ!桃太郎の一行となったからには伝統の鬼退治を汚さぬように努力を!私は第1回の鬼退治から見てきた村人ですが最近のお供は…。正直キジは桃太郎一行と認めていません。」
子「うぜえ」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 00:43
{% tweet 1106578491221274624 %}
> @TGN54 なるほど!(原決定の地裁から目をそらしながら)
@TGN54 なるほど!(原決定の地裁から目をそらしながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 00:30
{% tweet 1106578184642818048 %}
> @TGN54 @ujichan_ujihara 記事を見て,いつも先生が様々試みられ,実践されていることと,場所で,やはり,と。 \n お疲れ様でした。 \n \n …場所?(一応触れておかざるを得ない性質)
@TGN54 @ujichan_ujihara 記事を見て,いつも先生が様々試みられ,実践されていることと,場所で,やはり,と。
お疲れ様でした。
…場所?(一応触れておかざるを得ない性質)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-16 00:29
{% tweet 1106508995445964800 %}
> 『司法試験合格者が作る!ご家庭でパラパラ炒飯講座』
『司法試験合格者が作る!ご家庭でパラパラ炒飯講座』
— すぎもと(sugimoto_law1)2019-03-15 19:35
{% tweet 1106508932518830080 %}
> コックさん修習生はどこのローだか忘れたけど10年ほど前に居ります…(心折もとい親切) https://t.co/n8DND8H5Ju
コックさん修習生はどこのローだか忘れたけど10年ほど前に居ります…(心折もとい親切) https://t.co/n8DND8H5Ju
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 19:54
{% tweet 1106501096162226178 %}
> 子「桃太郎読んで」 \n 母「A long time ago…」 \n 子「SWじゃなく川上稔で」 \n 母「晴れた空の下を川が流れていた。 \n 山や野を下る川だ。 \n 山渓の雪溶けで水量ある川面を、今ある物が流れてくる。 \n その始まりは、川の上流から… https://t.co/tr1IQp9OKw
子「桃太郎読んで」
母「A long time ago…」
子「SWじゃなく川上稔で」
母「晴れた空の下を川が流れていた。
山や野を下る川だ。
山渓の雪溶けで水量ある川面を、今ある物が流れてくる。
その始まりは、川の上流から… https://t.co/tr1IQp9OKw
— 川上稔(kawakamiminoru)2019-03-14 12:59
{% tweet 1106499994427641856 %}
> 便乗で \n D1の判例ID 28270795 https://t.co/oFGwePeGXb
便乗で
D1の判例ID 28270795 https://t.co/oFGwePeGXb
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 19:18
{% tweet 1106494487751057409 %}
> 嫉妬する自分「某先生と出身ローも所属単位会も同じなのに,かたや時の人かたや落ちぶれ泥水をすする(誇張あり)…一体何が違うというのか!」 \n 冷静な自分「出身校と所属単位会と,あと性別くらいしか共通点ないからだろ…」 \n コンビニで支払う自分「アハイ…ティ…Tカードナイデス」
嫉妬する自分「某先生と出身ローも所属単位会も同じなのに,かたや時の人かたや落ちぶれ泥水をすする(誇張あり)…一体何が違うというのか!」
冷静な自分「出身校と所属単位会と,あと性別くらいしか共通点ないからだろ…」
コンビニで支払う自分「アハイ…ティ…Tカードナイデス」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 18:56
{% tweet 1106488663347593218 %}
> 炎上覚悟で言いますが \n 船の揺れ対策には \n 船を鎖で他の船つなげてください
炎上覚悟で言いますが
船の揺れ対策には
船を鎖で他の船つなげてください
— 鳳仙(ootori_yamato)2019-03-13 21:37
{% tweet 1106481416764715008 %}
> @yattoraren わかっていただけずモンゴルっぽいノイズも入って残念です。
@yattoraren わかっていただけずモンゴルっぽいノイズも入って残念です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 18:05
{% tweet 1106477901933756416 %}
> ズームして見てみてください \n \n 必ず吹くから。 https://t.co/9oIfOhfkMK
ズームして見てみてください
必ず吹くから。 https://t.co/9oIfOhfkMK
— まな(mana_b__l)2019-03-14 18:23
{% tweet 1106477702037397505 %}
> @yattoraren ADK(アルファ電子)なら知ってますけど。 \n シャークナッパー ハキョクドー
@yattoraren ADK(アルファ電子)なら知ってますけど。
シャークナッパー ハキョクドー
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 17:50
{% tweet 1106440574846955520 %}
> @SAK49813490 (心が汚れてる方が多数派のようなので大丈夫ですよ…)
@SAK49813490 (心が汚れてる方が多数派のようなので大丈夫ですよ…)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 15:22
{% tweet 1106419909003665408 %}
> 貸与金の話をするとき若手弁護士の困窮がそもそもわからない、といわれたら、物価が全然違う20000番台以前くらいは別として「先生がイソ1年目の年収とか年俸とかどうでした?」と聞けば結構、それで済むことある。 \n 「へー、そんなんで雇えるなら雇おうかな」と答えた先生はアレだったけど。
貸与金の話をするとき若手弁護士の困窮がそもそもわからない、といわれたら、物価が全然違う20000番台以前くらいは別として「先生がイソ1年目の年収とか年俸とかどうでした?」と聞けば結構、それで済むことある。
「へー、そんなんで雇えるなら雇おうかな」と答えた先生はアレだったけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 14:00
{% tweet 1106411720585568256 %}
> 領収書の整理などについてプランを立て,なにより(もちろん固定費と事務所運営の余剰も考慮に入れた上で)「申告を税理士さんにお願いするかどうか」決心をするなら一番いいのは今日だと思いますよ。 \n 明日になれば年度で確定申告作業の不安から最も遠い日になりますから。
領収書の整理などについてプランを立て,なにより(もちろん固定費と事務所運営の余剰も考慮に入れた上で)「申告を税理士さんにお願いするかどうか」決心をするなら一番いいのは今日だと思いますよ。
明日になれば年度で確定申告作業の不安から最も遠い日になりますから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 13:28
{% tweet 1106404088042807296 %}
> 非常にマズイです。相手方が医師に「整骨院行ってますけど,許可してます?」と確認するだけでバレます。そこで医師が「ダメです」と言ったら整骨院施術費支払いが止まる/遡って支払い拒否・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/sIbYjH7Pse
非常にマズイです。相手方が医師に「整骨院行ってますけど,許可してます?」と確認するだけでバレます。そこで医師が「ダメです」と言ったら整骨院施術費支払いが止まる/遡って支払い拒否・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/sIbYjH7Pse
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-15 12:53
{% tweet 1106393036781555713 %}
> 多分,現役野球選手で日本で最も守備がうまい&今年限りでメジャーに行ってしまう可能性が高い菊地選手が全国放送でプレーの話するとか見応えありすぎて楽しみ。 \n 「ロードショウとは」という言葉の意味を考えなければ楽しみ。 \n 金(水)ローって枠,今こうなってるんか…。
多分,現役野球選手で日本で最も守備がうまい&今年限りでメジャーに行ってしまう可能性が高い菊地選手が全国放送でプレーの話するとか見応えありすぎて楽しみ。
「ロードショウとは」という言葉の意味を考えなければ楽しみ。
金(水)ローって枠,今こうなってるんか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 12:13
{% tweet 1106392200567361537 %}
> 金曜ロードSHOW!:OB選手と現役選手の時代を超えた好珍プレー 「プロ野球好珍バトル2019春」放送 https://t.co/ycx3mNEI3Q
金曜ロードSHOW!:OB選手と現役選手の時代を超えた好珍プレー 「プロ野球好珍バトル2019春」放送 https://t.co/ycx3mNEI3Q
— MANTANWEB (まんたんウェブ)(mantanweb)2019-03-15 12:04
{% tweet 1106354173073723392 %}
> @MT09_XTREME_819 クンツァイト \n セーラームーンに登場するダークキングダム四天王の一人。リーダー的存在。名前はリチア輝石のうち桃色・紫色系の物を指す。
@MT09_XTREME_819 クンツァイト
セーラームーンに登場するダークキングダム四天王の一人。リーダー的存在。名前はリチア輝石のうち桃色・紫色系の物を指す。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 09:39
{% tweet 1106209599231660033 %}
> バズったので宣伝させてください。戦艦大和が東京湾から撃てば埼玉県まで届きます。 \n #宣伝することがない https://t.co/9ydB0SBfUg
バズったので宣伝させてください。戦艦大和が東京湾から撃てば埼玉県まで届きます。
#宣伝することがない https://t.co/9ydB0SBfUg
— an_shida(an_shida)2019-03-14 17:34
{% tweet 1106209574690873346 %}
> 何度見直しても戦艦大和が埼玉県を砲撃する理由がわからない。 https://t.co/6ZVb7GOoAd
何度見直しても戦艦大和が埼玉県を砲撃する理由がわからない。 https://t.co/6ZVb7GOoAd
— an_shida(an_shida)2019-03-13 23:54
{% tweet 1106208711666601990 %}
> @DMNNGN1979 心が汚れてる方が多数派のようなので大丈夫ですよ(この世界が大丈夫ではない)
@DMNNGN1979 心が汚れてる方が多数派のようなので大丈夫ですよ(この世界が大丈夫ではない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-15 00:01
{% tweet 1106207049854025738 %}
> @Siren_uuuu それはそれで別の意味で要りますね
@Siren_uuuu それはそれで別の意味で要りますね
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 23:54
{% tweet 1106206063194300416 %}
> @sonsaku02 好きだって言ってくれたんだ…
@sonsaku02 好きだって言ってくれたんだ…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 23:50
{% tweet 1106204002461507585 %}
> @yoLR6GJE49dwiWm その方がどうやら多数派のようです…
@yoLR6GJE49dwiWm その方がどうやら多数派のようです…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 23:42
{% tweet 1106203728405618689 %}
> @SherylnNome なんてエグいピクトグラムなのでしょうか… \n ↑ \n これは「そんな想像をするお前の方がエグい」という
@SherylnNome なんてエグいピクトグラムなのでしょうか…
↑
これは「そんな想像をするお前の方がエグい」という
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 23:41
{% tweet 1106193386199904257 %}
> 逮捕されたら有罪前提、警察の言い分をただ垂れ流し、被害者の家族や友人に無遠慮に突撃取材、保釈の際には保釈金の報道ばかり、そんな人たちが判決聞いてまともな記事書けるわけないじゃないですか。
逮捕されたら有罪前提、警察の言い分をただ垂れ流し、被害者の家族や友人に無遠慮に突撃取材、保釈の際には保釈金の報道ばかり、そんな人たちが判決聞いてまともな記事書けるわけないじゃないですか。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-14 22:49
{% tweet 1106193347150962688 %}
> 判決のみならず、刑事裁判を理解して書かれた記事は稀有です。ごく稀にしっかり勉強されている記者がいらっしゃるだけで、大抵の記事は法律を理解しようとしてるとは思えないものばかりです。 https://t.co/DknRJz1A4C
判決のみならず、刑事裁判を理解して書かれた記事は稀有です。ごく稀にしっかり勉強されている記者がいらっしゃるだけで、大抵の記事は法律を理解しようとしてるとは思えないものばかりです。 https://t.co/DknRJz1A4C
— TーTAKA(TGN54)2019-03-14 22:46
{% tweet 1106190098876424192 %}
> TLに「1000年以上つづく例大祭」というのを見て、「同人誌即売会が1000年以上続いている訳ではないだろいい加減にしろ」とコンマ2秒くらい思ってしまった自分は毒されすぎていると思うが、Googleですら「例大祭」と検索すると真っ… https://t.co/8KNowUkYrY
TLに「1000年以上つづく例大祭」というのを見て、「同人誌即売会が1000年以上続いている訳ではないだろいい加減にしろ」とコンマ2秒くらい思ってしまった自分は毒されすぎていると思うが、Googleですら「例大祭」と検索すると真っ… https://t.co/8KNowUkYrY
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-03-14 22:36
{% tweet 1106184845909098496 %}
> @Siren_uuuu 必要なところにこそ行かないのか雇わないのかで不足している悲劇。
@Siren_uuuu 必要なところにこそ行かないのか雇わないのかで不足している悲劇。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 22:26
{% tweet 1106184633568223232 %}
> 私の中では、性犯罪の自称被害者の側の弁護士に、支援団体に加え記者が付き従う一方、疑われた側は弁護士だけで何の取材もなく孤軍奮闘していた事件を見て「そんな記者が書く記事はどうなんか」と思った経験が不信の原点。その件は完膚無きまでに冤罪が明らかになり記事にならなかったようだけど…。
私の中では、性犯罪の自称被害者の側の弁護士に、支援団体に加え記者が付き従う一方、疑われた側は弁護士だけで何の取材もなく孤軍奮闘していた事件を見て「そんな記者が書く記事はどうなんか」と思った経験が不信の原点。その件は完膚無きまでに冤罪が明らかになり記事にならなかったようだけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 22:25
{% tweet 1106182682705186818 %}
> 落ちてるよね。 \n 過去の冤罪被疑者へのバッシング。 \n 全く的をはずした法制度まとめの数々。 \n 逮捕直後の警察発表の垂れ流し。 \n ジェネラリストの記者でなく有資格者の記者にできんのかな…。インハウス法曹が入るべき時代かもね。 https://t.co/Lj7GFYiLJB
落ちてるよね。
過去の冤罪被疑者へのバッシング。
全く的をはずした法制度まとめの数々。
逮捕直後の警察発表の垂れ流し。
ジェネラリストの記者でなく有資格者の記者にできんのかな…。インハウス法曹が入るべき時代かもね。 https://t.co/Lj7GFYiLJB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 22:17
{% tweet 1106168839027359744 %}
> @clock_ling_atn 潰した後すっごくガッツポーズしそう。
@clock_ling_atn 潰した後すっごくガッツポーズしそう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 21:22
{% tweet 1106168555634999296 %}
> @suwanyan 「さて、最終回どうなるんだろう…」からの\オメデトー/\おめでとう/の衝撃(むしろトラウマ)
@suwanyan 「さて、最終回どうなるんだろう…」からの\オメデトー/\おめでとう/の衝撃(むしろトラウマ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 21:21
{% tweet 1106168201140813824 %}
> @taka_st_tora 腕が伸びる方があっち(両方)
@taka_st_tora 腕が伸びる方があっち(両方)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 21:20
{% tweet 1106164438179078145 %}
> テレビでガンジーがガンディーと呼ばれるのに未だ慣れない。シーザーとカエサルとか脳内では別の2人が居るようだ。 \n 細かいとこだとシティーハンターみたいに「シティー」と伸ばしてたのにいつの間にかシティ、と伸ばさなくなってる。 \n 外国語現地発音の一般化。もうウィッキーさん怖くないね。
テレビでガンジーがガンディーと呼ばれるのに未だ慣れない。シーザーとカエサルとか脳内では別の2人が居るようだ。
細かいとこだとシティーハンターみたいに「シティー」と伸ばしてたのにいつの間にかシティ、と伸ばさなくなってる。
外国語現地発音の一般化。もうウィッキーさん怖くないね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 21:05
{% tweet 1106160869224865792 %}
> @funkadelawyer ふつうに、「これはあかんわ」と思ったら審判対策に切り替えます。
@funkadelawyer ふつうに、「これはあかんわ」と思ったら審判対策に切り替えます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 20:51
{% tweet 1106160466449948672 %}
> 脱衣麻雀のCPUは内部では一切麻雀を打っておらず、乱数で上がりと判定された時にプレイヤーから見えていない牌を適当にかき集めてもっともらしい役を作っているだけだと最初に知った時の衝撃。 https://t.co/m6Fng5rwtB
脱衣麻雀のCPUは内部では一切麻雀を打っておらず、乱数で上がりと判定された時にプレイヤーから見えていない牌を適当にかき集めてもっともらしい役を作っているだけだと最初に知った時の衝撃。 https://t.co/m6Fng5rwtB
— 三枝零一(saegusa01)2019-03-14 20:17
{% tweet 1106160101117779968 %}
> 東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください! \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 20:08
{% tweet 1106160089700810752 %}
> 会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。 \n 会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。 \n 会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。 \n \n などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。
会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。
会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。
などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106160068616019968 %}
> 本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。 \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106110683073007616 %}
> @tommy_nogtan そうそう。 \n 中華系の少年が乗るやつです。(どっちだ)
@tommy_nogtan そうそう。
中華系の少年が乗るやつです。(どっちだ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 17:31
{% tweet 1106109921894920192 %}
> @take4uwf 相手も極悪ですけど人間相手に結構エグいです…。
@take4uwf 相手も極悪ですけど人間相手に結構エグいです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 17:28
{% tweet 1106109218161999873 %}
> @AquaSwallowTail ドクダミはドクダミで、体によい素敵植物ですよ(謎の擁護)
@AquaSwallowTail ドクダミはドクダミで、体によい素敵植物ですよ(謎の擁護)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 17:26
{% tweet 1106087248255053824 %}
> @wata_nabekyo_ko 貴地だと予約で土曜接見とかないですかね? \n 当地だと公判期日近いとかいろいろでできたような。 \n …聞き取りとか尋問準備が遅いせいで二日に渡ったりしてよく使いました…。
@wata_nabekyo_ko 貴地だと予約で土曜接見とかないですかね?
当地だと公判期日近いとかいろいろでできたような。
…聞き取りとか尋問準備が遅いせいで二日に渡ったりしてよく使いました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 15:58
{% tweet 1106053676240535552 %}
> 何かTwitterの撮影機能がよくわからんことになってる。
何かTwitterの撮影機能がよくわからんことになってる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 13:45
{% tweet 1106053580887187456 %}
> 素敵な装いのお年を召したご婦人とすれ違って、ふと強いけれど嫌味のない香りが漂い、香水かと振り返ると、咲いていた沈丁花の香りだった、という、ただそれだけの話です。 https://t.co/KVJVoVPoUU
素敵な装いのお年を召したご婦人とすれ違って、ふと強いけれど嫌味のない香りが漂い、香水かと振り返ると、咲いていた沈丁花の香りだった、という、ただそれだけの話です。 https://t.co/KVJVoVPoUU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 13:44
{% tweet 1106048087053590528 %}
> @keskil_ 弁護士にはアカン方向でたくさん居られますよね!(早口で)
@keskil_ 弁護士にはアカン方向でたくさん居られますよね!(早口で)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 13:23
{% tweet 1106035388903153664 %}
> 31314…サイサイシーの日ってのを見かけて、いくつかサイサイシーについて思い出したが、いくつかは五飛と混同してた。 \n えーと、シェンロンガンダムが…。あー。どっちだ。
31314…サイサイシーの日ってのを見かけて、いくつかサイサイシーについて思い出したが、いくつかは五飛と混同してた。
えーと、シェンロンガンダムが…。あー。どっちだ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 12:32
{% tweet 1106035055460155393 %}
> ハッ \n H31.3.14… \n サイサイシー \n じゃないかw
ハッ
H31.3.14…
サイサイシー
じゃないかw
— 七麻 皐月(Nanao7703)2019-03-14 08:27
{% tweet 1106029212819845120 %}
> @sabukaruniikiru おもしろGIF貼り付け大会になる流れだけは避けたい所存
@sabukaruniikiru おもしろGIF貼り付け大会になる流れだけは避けたい所存
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 12:08
{% tweet 1106028919168233473 %}
> @rainywoods2001 かわいそうです(このあとなんやかんやで確実に痛い目に遭うトムが)
@rainywoods2001 かわいそうです(このあとなんやかんやで確実に痛い目に遭うトムが)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 12:06
{% tweet 1106028662426501120 %}
> @wine_blood もしくはドロップキック
@wine_blood もしくはドロップキック
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 12:05
{% tweet 1106007048695603201 %}
> 原文ママ ←→ 変更パパ
原文ママ ←→ 変更パパ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-14 10:20
{% tweet 1105878779375702016 %}
> 今の時点で出せてなかったらもう確定深刻、なんてな。なんてな。 \n 申告できてないのに顔面は青色深刻、なんてな。なんてな。
今の時点で出せてなかったらもう確定深刻、なんてな。なんてな。
申告できてないのに顔面は青色深刻、なんてな。なんてな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 02:10
{% tweet 1105868808198086656 %}
> @tokomayasi (多分むしろ多数派ですよ…。)
@tokomayasi (多分むしろ多数派ですよ…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 01:30
{% tweet 1105868633606053889 %}
> @kiki121212122 ツイッターはいいね \n ツイッターは心を潤してくれる \n リリンがうみだした文化の極みだよ
@kiki121212122 ツイッターはいいね
ツイッターは心を潤してくれる
リリンがうみだした文化の極みだよ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 01:30
{% tweet 1105866857326600192 %}
> @kiki121212122 元の絵に意識がもどれない…。
@kiki121212122 元の絵に意識がもどれない…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 01:22
{% tweet 1105866656612401152 %}
> 修習とか新人研修で家事って無かったかな? \n そりゃ証拠として違法じゃないから認められるかもしれんし何かの事実は認定できるかもしれんけど、家事事件の常識として禁じ手だし、多分、求めている結果からも遠ざかるようなことを平気でやられること多すぎる。本や審判例にもふつうに出てるのに。
修習とか新人研修で家事って無かったかな?
そりゃ証拠として違法じゃないから認められるかもしれんし何かの事実は認定できるかもしれんけど、家事事件の常識として禁じ手だし、多分、求めている結果からも遠ざかるようなことを平気でやられること多すぎる。本や審判例にもふつうに出てるのに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 01:22
{% tweet 1105862600812695558 %}
> これは前に流れを見かけたけど時系列が逆。 \n \n 一般人というかアンチ?が松山先生に絡んで喧嘩ふっかけたけど反論されて言い返せなくなったから「売れない漫画家の癖に云々」と馬鹿にしたんで「売れてますよ」と証明してお返ししただけですよ。… https://t.co/7WBOYLP81p
これは前に流れを見かけたけど時系列が逆。
一般人というかアンチ?が松山先生に絡んで喧嘩ふっかけたけど反論されて言い返せなくなったから「売れない漫画家の癖に云々」と馬鹿にしたんで「売れてますよ」と証明してお返ししただけですよ。… https://t.co/7WBOYLP81p
— ま~坊【声優】@C95 3日目東S48a(mahbow1980)2019-03-13 08:44
{% tweet 1105861573891911680 %}
> @cistus89rockros 大丈夫です。領収書をもらうたびにちゃんと整理しておけば、りろんじょうは楽に確定申告できますりろんじょうは。 \n りろんじょうは。
@cistus89rockros 大丈夫です。領収書をもらうたびにちゃんと整理しておけば、りろんじょうは楽に確定申告できますりろんじょうは。
りろんじょうは。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 01:01
{% tweet 1105859429541376007 %}
> 次の確定申告が約一年後に近づいて参りました。
次の確定申告が約一年後に近づいて参りました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 00:53
{% tweet 1105855148008464384 %}
> つまるところ「人権」を本気で信じているのか?っていう話なんでしょうね。あえて「信じる」という言葉を使いますが。
つまるところ「人権」を本気で信じているのか?っていう話なんでしょうね。あえて「信じる」という言葉を使いますが。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-14 00:35
{% tweet 1105855135656230912 %}
> 別に法律家じゃないんだから証拠みなくても判決読まなくても裁判批判は大いにしても構わないんですが、こと刑事の無罪判決に対しては(仮に「誤った無罪判決」がありうるとする立場にたったとしても)人権保障の観点から慎重になるべきだと思います。「人権」を大切な価値にすえてる人ならなおのこと。
別に法律家じゃないんだから証拠みなくても判決読まなくても裁判批判は大いにしても構わないんですが、こと刑事の無罪判決に対しては(仮に「誤った無罪判決」がありうるとする立場にたったとしても)人権保障の観点から慎重になるべきだと思います。「人権」を大切な価値にすえてる人ならなおのこと。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-14 00:31
{% tweet 1105854792667021312 %}
> 判事事項の中でも本件では特に重要になると思われる認定の根拠事実部分が欠ける、事実認定の参考とするにはあまりに不十分な記者の言をもとに、故意の有無が問題となる事件について今の時点であれこれ言うのは、砂上の楼閣以前だし、この危険な状態からあの記事は有害であったと言える。
判事事項の中でも本件では特に重要になると思われる認定の根拠事実部分が欠ける、事実認定の参考とするにはあまりに不十分な記者の言をもとに、故意の有無が問題となる事件について今の時点であれこれ言うのは、砂上の楼閣以前だし、この危険な状態からあの記事は有害であったと言える。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 00:35
{% tweet 1105852261509455873 %}
> @mb8cb250rsz 一部の方のトラウマ
@mb8cb250rsz 一部の方のトラウマ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 00:24
{% tweet 1105852195948261382 %}
> @txpStnud80L2lSC プレイヤーの冷静さが試されますね。
@txpStnud80L2lSC プレイヤーの冷静さが試されますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 00:24
{% tweet 1105851932222984192 %}
> @se93420638 記憶曖昧だったんですが、意外と想像してた以上に似てましたね…。
@se93420638 記憶曖昧だったんですが、意外と想像してた以上に似てましたね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-14 00:23
{% tweet 1105772085463257088 %}
> @GebratenerFisch まさかのコラボ設定
@GebratenerFisch まさかのコラボ設定
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 19:06
{% tweet 1105771934355095553 %}
> @gomeztakakuwa1 プチというのは擬おn(略)
@gomeztakakuwa1 プチというのは擬おn(略)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 19:05
{% tweet 1105771811755552768 %}
> @tatsuzinnokiki 待ちます
@tatsuzinnokiki 待ちます
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 19:05
{% tweet 1105747673976442880 %}
> 家裁系の問題って、安易に限定承認勧めた弁護士が税理士さんに咎められ、安易に共有名義勧める司法書士さんが弁護士に止められ、安司中間省登税咎、安弁調条司登困、安税非司…面倒になったけど、特に裁判より前の平時の予防面で、各士業で情報交換とか協働とかした方がいいよね。
家裁系の問題って、安易に限定承認勧めた弁護士が税理士さんに咎められ、安易に共有名義勧める司法書士さんが弁護士に止められ、安司中間省登税咎、安弁調条司登困、安税非司…面倒になったけど、特に裁判より前の平時の予防面で、各士業で情報交換とか協働とかした方がいいよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 17:29
{% tweet 1105742815881916416 %}
> @ankoromoon なんでなんですかね…。 \n 今日も、誤字なく全身全霊を込めて作った「それ、イジーオーダーじゃなくてイージーライダーやんけ!」ネタは不発だったんですけどね…。 \n いや、ツイートに全身全霊とかなんなんですかね…。
@ankoromoon なんでなんですかね…。
今日も、誤字なく全身全霊を込めて作った「それ、イジーオーダーじゃなくてイージーライダーやんけ!」ネタは不発だったんですけどね…。
いや、ツイートに全身全霊とかなんなんですかね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 17:10
{% tweet 1105740496322813952 %}
> @omegatyanpru なるほど。 \n しかし、人物(どちらもヒトではないですが)が2人という認識のままという意味では進歩はないかもしれません。
@omegatyanpru なるほど。
しかし、人物(どちらもヒトではないですが)が2人という認識のままという意味では進歩はないかもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 17:00
{% tweet 1105740087306797057 %}
> デレステ、Jewelriesのカバー曲もありなら楓さんの雪の華とか加蓮の蛍火とか来るかもしれんのか…。 \n というか、カバー曲募集してたのって実装のための可能性が…。
デレステ、Jewelriesのカバー曲もありなら楓さんの雪の華とか加蓮の蛍火とか来るかもしれんのか…。
というか、カバー曲募集してたのって実装のための可能性が…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 16:59
{% tweet 1105738185517096960 %}
> なお、カヲルくんガチ勢から、脳内で「カヲルくんだ!二度と間違えるな!」とちゃんと叱られましたから、ゆるしてつかぁさい。ゆるしてつかぁさい。
なお、カヲルくんガチ勢から、脳内で「カヲルくんだ!二度と間違えるな!」とちゃんと叱られましたから、ゆるしてつかぁさい。ゆるしてつかぁさい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 16:51
{% tweet 1105727417417519104 %}
> これ、エヴァがカオル君握りつぶしてるとこにも見えるな。 https://t.co/PqcEhh5DoM
これ、エヴァがカオル君握りつぶしてるとこにも見えるな。 https://t.co/PqcEhh5DoM
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 16:08
{% tweet 1105726810375938048 %}
> 凄い…五倍以上のエネルギーゲイン(※報酬)がある \n #機動戦士ガンダム級の実務
凄い…五倍以上のエネルギーゲイン(※報酬)がある
#機動戦士ガンダム級の実務
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 16:06
{% tweet 1105725882159624192 %}
> 機動戦士ガンダム級の実務。 \n \n 「まだだ! まだ終わらんよ!(仕事が)」 \n \n とかかな? https://t.co/TNQjm1bej3
機動戦士ガンダム級の実務。
「まだだ! まだ終わらんよ!(仕事が)」
とかかな? https://t.co/TNQjm1bej3
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 08:10
{% tweet 1105720175154757633 %}
> @mayday0123 自分で解説するまでわかってもらえないのはいつもなので大丈夫です。
@mayday0123 自分で解説するまでわかってもらえないのはいつもなので大丈夫です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 15:40
{% tweet 1105718037284454402 %}
> 攘夷 \n ギャー https://t.co/OZxnu9tjDB
攘夷
ギャー https://t.co/OZxnu9tjDB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 15:31
{% tweet 1105717826319343616 %}
> @mayday0123 ちなみに誰も「それはイージーオーダーではなくイージーライダー」とつっこんでくれません。
@mayday0123 ちなみに誰も「それはイージーオーダーではなくイージーライダー」とつっこんでくれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 15:30
{% tweet 1105712057062572032 %}
> ふと思ったけど、この内定者どっちも知ってて、片方はロー卒だしもう片方もローには通ったから、某先生がいうローでの出会いはきちんと果たせてるんだよな。 \n \n というか、某先生が教鞭ふるってる京都ロー生が某先生の事務所に内定とかまさに出会い… https://t.co/oatYpJkg5i
ふと思ったけど、この内定者どっちも知ってて、片方はロー卒だしもう片方もローには通ったから、某先生がいうローでの出会いはきちんと果たせてるんだよな。
というか、某先生が教鞭ふるってる京都ロー生が某先生の事務所に内定とかまさに出会い… https://t.co/oatYpJkg5i
— わらびもち(warabimon)2019-03-13 13:20
{% tweet 1105709783359709186 %}
> 「ツイッターは早押しクイズではない。時事問題について今すぐ気の利いたコメントをしなくてもいい。考える材料は揃ってないし、ニュース速報は間違っていることもある」みたいな警告画面を実装すべきではないか
「ツイッターは早押しクイズではない。時事問題について今すぐ気の利いたコメントをしなくてもいい。考える材料は揃ってないし、ニュース速報は間違っていることもある」みたいな警告画面を実装すべきではないか
— スドー🌸(stdaux)2019-03-13 13:47
{% tweet 1105709348003569664 %}
> スーツ二着できあがったので取りに行きました。 \n あれです。ぼーんとぅびーわーあぁーいる、とか、あれです。違います。 https://t.co/WFWflCSHKR
スーツ二着できあがったので取りに行きました。
あれです。ぼーんとぅびーわーあぁーいる、とか、あれです。違います。 https://t.co/WFWflCSHKR
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 14:57
{% tweet 1105703597226975232 %}
> これがエロく見えるのは心がゆがんでる! \n \n ところで2人目の上にある小さい玉は何ですか? \n \n #2人目とは https://t.co/PqcEhh5DoM
これがエロく見えるのは心がゆがんでる!
ところで2人目の上にある小さい玉は何ですか?
#2人目とは https://t.co/PqcEhh5DoM
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 14:34
{% tweet 1105679914265567232 %}
> 既習だと2年しか行かないのに2年目の5月に受験するんですか……?1年目、ローそっちのけで予備校通うことになりかねないのでは。。/司法試験 法科大学院在学中も受験可に 改正案を閣議決定 | NHKニュース https://t.co/K1BQJo6LZ6
既習だと2年しか行かないのに2年目の5月に受験するんですか……?1年目、ローそっちのけで予備校通うことになりかねないのでは。。/司法試験 法科大学院在学中も受験可に 改正案を閣議決定 | NHKニュース https://t.co/K1BQJo6LZ6
— りっぴぃ(rippy08)2019-03-12 17:33
{% tweet 1105671277820301312 %}
> @TGN54 @otalawyer 横から失礼します。きのくきだろうときのくにだろうと隠す気なさすぎて笑う。以上です。
@TGN54 @otalawyer 横から失礼します。きのくきだろうときのくにだろうと隠す気なさすぎて笑う。以上です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 12:25
{% tweet 1105670731994554368 %}
> そもそもの弁護士法が広すぎるところはある。 \n 自分のわずかなキャリアの間でも、業者さんとのコラボ的なの(法律相談でイベントの客寄せにしたりレベルから協業まで)、何回か理事者に判断あおいで全部ダメ出しされてる。 \n ただ、その法に基づけば、そりゃ業者の名前で弁護士が動くの無理だわ…。
そもそもの弁護士法が広すぎるところはある。
自分のわずかなキャリアの間でも、業者さんとのコラボ的なの(法律相談でイベントの客寄せにしたりレベルから協業まで)、何回か理事者に判断あおいで全部ダメ出しされてる。
ただ、その法に基づけば、そりゃ業者の名前で弁護士が動くの無理だわ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 12:23
{% tweet 1105669695380676614 %}
> 退職代行周りで一番法的リスクが高いのは「顧問弁護士等、名目如何を問わず、退職代行業者に協力、紹介をうけ、あるいはウェブサイトへの表示など名前を利用させた弁護士」だと思う。 \n 弁護士の非行の中でも、横領より重いともいえる非行なわけで、… https://t.co/RASTYyjRn5
退職代行周りで一番法的リスクが高いのは「顧問弁護士等、名目如何を問わず、退職代行業者に協力、紹介をうけ、あるいはウェブサイトへの表示など名前を利用させた弁護士」だと思う。
弁護士の非行の中でも、横領より重いともいえる非行なわけで、… https://t.co/RASTYyjRn5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-13 12:15
{% tweet 1105667189955330048 %}
> 私信 \n \n 私に本年唯一のバレンタインチョコレートをくださった72期男性修習生の方、返礼をしたいのですがレターパックを破り捨ててしまい、送付先を紛失しました。DMにて教えていただければ。
私信
私に本年唯一のバレンタインチョコレートをくださった72期男性修習生の方、返礼をしたいのですがレターパックを破り捨ててしまい、送付先を紛失しました。DMにて教えていただければ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 12:09
{% tweet 1105630354604355584 %}
> 🙆♂️🙆♂️🙆♂️ https://t.co/SeDdYgP31S
🙆♂️🙆♂️🙆♂️ https://t.co/SeDdYgP31S
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-03-13 09:26
{% tweet 1105626791085916160 %}
> 判決出てから確定的な話はしようよ…。 \n あと、証拠関係まではともかく判決文見てから語ろうよ…。
判決出てから確定的な話はしようよ…。
あと、証拠関係まではともかく判決文見てから語ろうよ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 09:29
{% tweet 1105625521910538241 %}
> 法服に「兒玉」と名前が記載されているので、もしかしたら日本において最初の近代的代言人(弁護士)と言われる兒玉淳一郎氏の法服かもしれません。そうだとすると大珍品ですね。 \n \n https://t.co/Z0xgfgFYXX https://t.co/rKWlpFb2ye
法服に「兒玉」と名前が記載されているので、もしかしたら日本において最初の近代的代言人(弁護士)と言われる兒玉淳一郎氏の法服かもしれません。そうだとすると大珍品ですね。
https://t.co/Z0xgfgFYXX https://t.co/rKWlpFb2ye
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-03-12 20:32
{% tweet 1105625509239504896 %}
> ヤフオクで明治時代の弁護士の法服が20万円弱で出品されています。大丸の箱入りでものすごく状態が良さそうな代物なのですが、本物でしょうか? \n \n https://t.co/AOUsnVfexX
ヤフオクで明治時代の弁護士の法服が20万円弱で出品されています。大丸の箱入りでものすごく状態が良さそうな代物なのですが、本物でしょうか?
https://t.co/AOUsnVfexX
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-03-12 11:54
{% tweet 1105622200109850624 %}
> 解決策も何もないんだけど、喫煙者の人が「たばこ離席」の話で言ってたのが、かつては自席で仕事中にスパスパ吸いながら仕事をしていたので問題になってなかったけれど、自席で吸わずに離れた喫煙場所で吸えという新規則が加わったので生じたのがたばこ離席と業務中離席問題だって。
解決策も何もないんだけど、喫煙者の人が「たばこ離席」の話で言ってたのが、かつては自席で仕事中にスパスパ吸いながら仕事をしていたので問題になってなかったけれど、自席で吸わずに離れた喫煙場所で吸えという新規則が加わったので生じたのがたばこ離席と業務中離席問題だって。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 09:10
{% tweet 1105322793833381888 %}
> 法科大学院VS予備試験VSエイリアンVSプレデターVSバットマンVSスーパーマンVSフレディVSジェイソン
法科大学院VS予備試験VSエイリアンVSプレデターVSバットマンVSスーパーマンVSフレディVSジェイソン
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-03-12 12:37
{% tweet 1105300548708757504 %}
> 「公立大学法人 大阪」…?ダサすぎて三度読んだ。 https://t.co/UfNA3BXTgA
「公立大学法人 大阪」…?ダサすぎて三度読んだ。 https://t.co/UfNA3BXTgA
— ゆーか(nyamu624)2019-03-12 08:56
{% tweet 1105299872641499138 %}
> 今年は確定申告を早目に提出したので,ワイングラスを傾けて黒猫を撫でながら,領収書を抱えてパニックに陥っている人々をTwitterで優雅に眺めて優越感に浸るという遊びができる
今年は確定申告を早目に提出したので,ワイングラスを傾けて黒猫を撫でながら,領収書を抱えてパニックに陥っている人々をTwitterで優雅に眺めて優越感に浸るという遊びができる
— スドー🌸(stdaux)2019-03-12 10:38
{% tweet 1105058096093704192 %}
> そういえば知らないうちに公示送達で離婚されたので離婚無効を主張したいっていう相談者の話をよくよく聞いたら、財産分与をしたいということだったことがある \n 前の弁護士には離婚無効はできないと言われたと言っていたので、本当に希望しているこ… https://t.co/uSAtpj3tUL
そういえば知らないうちに公示送達で離婚されたので離婚無効を主張したいっていう相談者の話をよくよく聞いたら、財産分与をしたいということだったことがある
前の弁護士には離婚無効はできないと言われたと言っていたので、本当に希望しているこ… https://t.co/uSAtpj3tUL
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-10 22:21
{% tweet 1105058074610397184 %}
> 自分は、たとえ明らかに無理筋な法律相談をされたとしても、まずは「本当に相談者が求めているものは何なのか」を考えた方がいいと思う。相談者は、必ずしも慰謝料1000万円が欲しいわけではないかもしれないし。世の中の相談業務を行ってる人も、みんな法律と判例だけを提示してるわけじゃない。
自分は、たとえ明らかに無理筋な法律相談をされたとしても、まずは「本当に相談者が求めているものは何なのか」を考えた方がいいと思う。相談者は、必ずしも慰謝料1000万円が欲しいわけではないかもしれないし。世の中の相談業務を行ってる人も、みんな法律と判例だけを提示してるわけじゃない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-10 21:44
{% tweet 1105057283363418112 %}
> 「何か書けば単位もらえる」と勘違いしている学生がいる。冗談じゃない。こっちは真剣に何度も読み返しているんだよ。「たくさん書けたから単位来るはず」?あなたは、店でオムライス注文したのに、まっずいカレーライス2人前出てきて、「まぁいいか」と代金払うの?
「何か書けば単位もらえる」と勘違いしている学生がいる。冗談じゃない。こっちは真剣に何度も読み返しているんだよ。「たくさん書けたから単位来るはず」?あなたは、店でオムライス注文したのに、まっずいカレーライス2人前出てきて、「まぁいいか」と代金払うの?
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-03-11 18:25
{% tweet 1105024839444717568 %}
> @TGN54 携帯電話だと、ごくたまにメモ見ながらかけることもありますが、ふつうは電話帳とリダイヤルくらいでしか架けないですもんね。
@TGN54 携帯電話だと、ごくたまにメモ見ながらかけることもありますが、ふつうは電話帳とリダイヤルくらいでしか架けないですもんね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 17:37
{% tweet 1105023819717128200 %}
> @yokotindeka_DJ 広報委員会の、かなり広い裁量を与えられた委員が、事務所のPCからツイートしている可能性が非常に高いかと。 \n 土日は会館が開いてないのにツイートしているので、会館にふくろん用が与えられているのではなく、単に事務所のPCだと思います。
@yokotindeka_DJ 広報委員会の、かなり広い裁量を与えられた委員が、事務所のPCからツイートしている可能性が非常に高いかと。
土日は会館が開いてないのにツイートしているので、会館にふくろん用が与えられているのではなく、単に事務所のPCだと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 17:33
{% tweet 1105011873936625665 %}
> みなさんは終わりの始まりを実感したことがありますか? \n \n 愛知県民は碧南市から境川を渡って半田市に渡るときに以下略
みなさんは終わりの始まりを実感したことがありますか?
愛知県民は碧南市から境川を渡って半田市に渡るときに以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 16:45
{% tweet 1104998541208870912 %}
> @TsukasaLaw 逮捕勾留中に連絡取りたい方の電話番号,「家電」がある方ならたまに居られますけど,「携帯」だとほぼゼロなイメージです。ほとんど,メモリーに入れた名前と関係を刑事さんに言って教えてもらうか領置されてなければ携帯… https://t.co/2m0Xzd9cf9
@TsukasaLaw 逮捕勾留中に連絡取りたい方の電話番号,「家電」がある方ならたまに居られますけど,「携帯」だとほぼゼロなイメージです。ほとんど,メモリーに入れた名前と関係を刑事さんに言って教えてもらうか領置されてなければ携帯… https://t.co/2m0Xzd9cf9
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 15:52
{% tweet 1104977921330929664 %}
> 私がおっぱいとか会社が消えて無くなりますようにとしか呟かないのは高度な職業倫理に根ざした行為なのである。 https://t.co/owPAFZRhdH
私がおっぱいとか会社が消えて無くなりますようにとしか呟かないのは高度な職業倫理に根ざした行為なのである。 https://t.co/owPAFZRhdH
— 尿意爆発☆社畜猫(45)@鳥獣戯画(depon2010)2019-03-11 12:12
{% tweet 1104939943963451392 %}
> @suzuka63 がんばって750円×おごる人数÷その場の弁護士数を用意します。(わり算)
@suzuka63 がんばって750円×おごる人数÷その場の弁護士数を用意します。(わり算)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 11:59
{% tweet 1104939346652590080 %}
> @suzuka63 私は誰の挑戦でも受ける(訳:先輩はもちろん後輩でもおごると言われればホイホイついて行ってタダ飯を食う心意気)
@suzuka63 私は誰の挑戦でも受ける(訳:先輩はもちろん後輩でもおごると言われればホイホイついて行ってタダ飯を食う心意気)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 11:57
{% tweet 1104933025668685824 %}
> 修習生の方に先に注意を。 \n お昼時を見計らって私に声をかけたとしても、セット750円の店に連れて行かれます。 \n 量も結構多いのでせいぜいサイドメニュー一つ足すのが限界です。 \n しかもこの男、「うまいでしょー。この店、皆にも教えるといいよ?」といいこと教えてやったくらいの気でいます。
修習生の方に先に注意を。
お昼時を見計らって私に声をかけたとしても、セット750円の店に連れて行かれます。
量も結構多いのでせいぜいサイドメニュー一つ足すのが限界です。
しかもこの男、「うまいでしょー。この店、皆にも教えるといいよ?」といいこと教えてやったくらいの気でいます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 11:32
{% tweet 1104925268781625344 %}
> 第2回 #全国統一防災模試 を受験しました。あなたもヤフーで防災力を試そう。 https://t.co/NqoQOdFzsg
第2回 #全国統一防災模試 を受験しました。あなたもヤフーで防災力を試そう。 https://t.co/NqoQOdFzsg
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 11:01
{% tweet 1104918437489344514 %}
> 事務所内の利益相反防止と聞けば普通に浮かぶけど,コンフリクト対策とか言われると頭の中でこの曲を一回経由する。 \n https://t.co/UQyrwdAOFp
事務所内の利益相反防止と聞けば普通に浮かぶけど,コンフリクト対策とか言われると頭の中でこの曲を一回経由する。
https://t.co/UQyrwdAOFp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-11 10:34
{% tweet 1104896292361134081 %}
> 「頑丈」で有名な外国車とプリウスの出会い頭衝突事故で、プリウスは前部が大破してるのに、かのスウェーデン車はバンパーがちょっと歪んだぐらいだった。 \n 双方の物損レポート見たときは「これ、同じ事故?装甲車かよ」と思ったね
「頑丈」で有名な外国車とプリウスの出会い頭衝突事故で、プリウスは前部が大破してるのに、かのスウェーデン車はバンパーがちょっと歪んだぐらいだった。
双方の物損レポート見たときは「これ、同じ事故?装甲車かよ」と思ったね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-10 17:32
{% tweet 1104892310351831040 %}
> 先日の声優アワード、残念ながら弊社では何も受賞が出来ませんでした。応援して下さった皆様には、このような御報告しか出来ず、大変申し訳ございませんでした。 \n \n 敗因は、恐らく弊社が声優ではなくタクシー会社である事だと思います。
先日の声優アワード、残念ながら弊社では何も受賞が出来ませんでした。応援して下さった皆様には、このような御報告しか出来ず、大変申し訳ございませんでした。
敗因は、恐らく弊社が声優ではなくタクシー会社である事だと思います。
— 熊本タクシー株式会社@定食始めました(kumamototaxi)2019-03-10 16:11
{% tweet 1104694434334044161 %}
> @mayukotaniguchi 今の地でも、事前に公表してないですね。 \n 地方の会だったのと、機関が本来は法律相談を主としないところだったことなどがあったのかもしれません。 \n 9年ほど前のことなので今の運用はわかりません。
@mayukotaniguchi 今の地でも、事前に公表してないですね。
地方の会だったのと、機関が本来は法律相談を主としないところだったことなどがあったのかもしれません。
9年ほど前のことなので今の運用はわかりません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-10 19:44
{% tweet 1104601608170627073 %}
> @cherryboy_usa 初年度だったので、あれで一般相談に強い警戒心を持ちました。ただ、相談というよりいわゆるご説を唱えたい方や弁護士への鬱憤晴らしのために見える方も居られなくはないですが、特定事件の相手がいやがらせに使う、というのはその件以降一つもないです。
@cherryboy_usa 初年度だったので、あれで一般相談に強い警戒心を持ちました。ただ、相談というよりいわゆるご説を唱えたい方や弁護士への鬱憤晴らしのために見える方も居られなくはないですが、特定事件の相手がいやがらせに使う、というのはその件以降一つもないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-10 13:35
{% tweet 1104599959800672256 %}
> これはありがたい… https://t.co/PVcSYTiH5x
これはありがたい… https://t.co/PVcSYTiH5x
— ヤマジン(yamajin4)2019-03-10 13:28
{% tweet 1104599191563599872 %}
> 前居た事務所、ボスが(基本的に接待以外365日夜まで事務所居た人)すべての書面に目を通して担当に記名押印してた事務所だけど、ボスが特殊で、それが必ずしもふつうの事務所とは思えない。
前居た事務所、ボスが(基本的に接待以外365日夜まで事務所居た人)すべての書面に目を通して担当に記名押印してた事務所だけど、ボスが特殊で、それが必ずしもふつうの事務所とは思えない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-10 13:25
{% tweet 1104598527638818816 %}
> 気付かず相手方の相談受けて懲戒、というの、内容は隠すが、行政の匿名可相談で、わざわざ担当日調べて(公表してた)私が相手事務所所属と知って予約されたことが。敵対的態度で指導で偶然同席のボスが変と気づいて即打切りのヒヤリハット。 \n 目的が多分嫌がらせだったけど利益双反狙いだったら…。
気付かず相手方の相談受けて懲戒、というの、内容は隠すが、行政の匿名可相談で、わざわざ担当日調べて(公表してた)私が相手事務所所属と知って予約されたことが。敵対的態度で指導で偶然同席のボスが変と気づいて即打切りのヒヤリハット。
目的が多分嫌がらせだったけど利益双反狙いだったら…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-10 13:23
{% tweet 1104595209168379904 %}
> 下関でのDeNAとのオープン戦は雨天中止になりました。
下関でのDeNAとのオープン戦は雨天中止になりました。
— 中国新聞カープ番記者(chugoku_carp)2019-03-10 09:42
{% tweet 1104591533053890561 %}
> ⚡️ "「まどマギ」初見の筑前さんと、何故か愉しそうなみなさん" \n \n https://t.co/XmvuGYsOxM \n \n ここまでスムーズに皆さんのトラップに引っ掛かったのは初めてなので、まとめてみました。
⚡️ "「まどマギ」初見の筑前さんと、何故か愉しそうなみなさん"
https://t.co/XmvuGYsOxM
ここまでスムーズに皆さんのトラップに引っ掛かったのは初めてなので、まとめてみました。
— 筑前筑後(momokurohan)2019-03-10 08:22
{% tweet 1104588657229352960 %}
> 恩赦の相談に「あなたは対象にならない」と回答するのが面倒なので先例を紹介しておきます。 https://t.co/tY1y2FQnDZ
恩赦の相談に「あなたは対象にならない」と回答するのが面倒なので先例を紹介しておきます。 https://t.co/tY1y2FQnDZ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-10 12:31
{% tweet 1104585250364043264 %}
> 会務で研修のため一年目の方と関わったとき、つい、前職時に営業マニュアル指導された「お客様の名刺を見たら役職をほめろ」を発動してしまい、「すごい、所長なんですね。」と言ったら、何か責めてるのと思われて気まずい思いをしました。
会務で研修のため一年目の方と関わったとき、つい、前職時に営業マニュアル指導された「お客様の名刺を見たら役職をほめろ」を発動してしまい、「すごい、所長なんですね。」と言ったら、何か責めてるのと思われて気まずい思いをしました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-10 12:30
{% tweet 1104584586879619072 %}
> 節子それどこのアディーレとかALG https://t.co/3wauIOyeHs
節子それどこのアディーレとかALG https://t.co/3wauIOyeHs
— 三三四(サン=サーンス)(takeemon19)2019-03-10 10:36
{% tweet 1104582546329726977 %}
> これ、専門家あるあるですね…弁護士が「なんで六法引いてるんだよ」(弁護士の癖に、調べないと分からないのか)と言われる感じですよね。 https://t.co/i5HRbLb5tf
これ、専門家あるあるですね…弁護士が「なんで六法引いてるんだよ」(弁護士の癖に、調べないと分からないのか)と言われる感じですよね。 https://t.co/i5HRbLb5tf
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-03-10 12:10
{% tweet 1104201731636789248 %}
> @tanakakohsuke お体よりもお締切…
@tanakakohsuke お体よりもお締切…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-09 11:06
{% tweet 1104194135500632064 %}
> 週末に起案すればいいや,という例の大後悔時代の幕開けの定番シチュ,週末の当職が働いてくれない事案に加えて,特に自営,週末の当職に対して新規・既存の案件からのお仕事が降ってきて,週末の当職というリソースがなくなる事態もある。 \n …週末始まったばかりだけど週末の当職が居なくなった。
週末に起案すればいいや,という例の大後悔時代の幕開けの定番シチュ,週末の当職が働いてくれない事案に加えて,特に自営,週末の当職に対して新規・既存の案件からのお仕事が降ってきて,週末の当職というリソースがなくなる事態もある。
…週末始まったばかりだけど週末の当職が居なくなった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-09 10:36
{% tweet 1104173031478288385 %}
> 手塚治虫も、PTAに焚書されてから税金で記念館が建つまで40年も掛かってないからな。 https://t.co/ZY83rJ6dgJ
手塚治虫も、PTAに焚書されてから税金で記念館が建つまで40年も掛かってないからな。 https://t.co/ZY83rJ6dgJ
— ナァルル(na_rururu_3)2019-03-08 17:08
{% tweet 1104050682485587968 %}
> @chimaki はい。 \n かわたれ
@chimaki はい。
かわたれ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-09 01:06
{% tweet 1104049338643185664 %}
> そういえばローソンに明け方用の焼き鳥が売ってるね。 \n 串に食べるのによい時間帯が焼き印で押されてるやつ。 \n #わかりにくいネタ
そういえばローソンに明け方用の焼き鳥が売ってるね。
串に食べるのによい時間帯が焼き印で押されてるやつ。
#わかりにくいネタ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-09 01:00
{% tweet 1104048463862353921 %}
> ハニートラップはくまのプーさんから生まれた言葉でプーさんがはちみつの臭いに誘われてはちみつ壷に手を入れて抜けなくなる一連のシーンを観客が見て笑う→誘惑に負ける無様な様をカメラで撮られて観客(組織など)に見られてしまう…という語源だったら面白いけど元々はスパイ小説での造語とされる。
ハニートラップはくまのプーさんから生まれた言葉でプーさんがはちみつの臭いに誘われてはちみつ壷に手を入れて抜けなくなる一連のシーンを観客が見て笑う→誘惑に負ける無様な様をカメラで撮られて観客(組織など)に見られてしまう…という語源だったら面白いけど元々はスパイ小説での造語とされる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-09 00:57
0 件のコメント:
コメントを投稿