基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-09 13:20から199件:最新2019-03-25 21:59という範囲(16日8時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1110002379963793410 %}
> 知り合いの弁護士がいるシリーズの発展型?! \n \n 「知り合いの検事や裁判官がいる!」と言われた。 \n \n いや、何にもできないっしょ。
知り合いの弁護士がいるシリーズの発展型?!
「知り合いの検事や裁判官がいる!」と言われた。
いや、何にもできないっしょ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 11:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年03月25日23時02分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士。街弁の事務所をやってる若手のほう。フォローは自由にok。年々おかしくなってきている気がするけど,元々おかしい?!好きなことには異様な集中力を発揮したりするようだ。熱しやすく冷めやすい。飽きやすい(業務分野を限定できず)。地方出張が好き(全然そんな案件こない)。
ユーザのフォロワー数:1274
ユーザのフォロー数:965
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1402
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1110164214235041796 %}
> 肉、肉、肉。 https://t.co/aTwVQ5VW1f
肉、肉、肉。 https://t.co/aTwVQ5VW1f
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 21:59
{% tweet 1110153857814806528 %}
> ネット投稿(誹謗中傷ほか)の慰謝料額の真実・相場と注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2mM4pL7DpF
ネット投稿(誹謗中傷ほか)の慰謝料額の真実・相場と注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2mM4pL7DpF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 12:06
{% tweet 1110152941527138304 %}
> コピー代や封筒代を請求するかという話が流れていますが、私は基本いずれも請求せずです。 \n ところで例の未払賃金事務所は契約書に記載もないのにコピー代や〇〇代(自主規制)とか結構な額を加算して請求してやがりました。 \n ワイが嫌気差して辞めた理由の1つです。
コピー代や封筒代を請求するかという話が流れていますが、私は基本いずれも請求せずです。
ところで例の未払賃金事務所は契約書に記載もないのにコピー代や〇〇代(自主規制)とか結構な額を加算して請求してやがりました。
ワイが嫌気差して辞めた理由の1つです。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-25 19:13
{% tweet 1110150661511897088 %}
> 切手・レタパ代は細かく付けてますが、コピー代(謄写料除く)や封筒代は取ってません。 \n \n ボス弁はコピー代も取っていました。 https://t.co/DZV3V0EuEx
切手・レタパ代は細かく付けてますが、コピー代(謄写料除く)や封筒代は取ってません。
ボス弁はコピー代も取っていました。 https://t.co/DZV3V0EuEx
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-03-25 20:21
{% tweet 1110114892244115456 %}
> コピー代を依頼者に請求したことはないですが、最近、破産申立事件については請求しょうかなと思っています。 \n \n また、弊事務所ではないですが、カルテについては請求するところもあるようです。大量になることがありますからね。
コピー代を依頼者に請求したことはないですが、最近、破産申立事件については請求しょうかなと思っています。
また、弊事務所ではないですが、カルテについては請求するところもあるようです。大量になることがありますからね。
— d-ben(dben82716007)2019-03-25 18:35
{% tweet 1110113485600350209 %}
> コピー代と封筒代は、うちは請求していないですね。 \n \n カウンター料金と封筒代からすると、細かくつける方が手間だけかかってしまうような気…。 \n \n もしくは、請負工事とかにある「事務手数料」名目でいくらかもらうとかの方がいいかも?
コピー代と封筒代は、うちは請求していないですね。
カウンター料金と封筒代からすると、細かくつける方が手間だけかかってしまうような気…。
もしくは、請負工事とかにある「事務手数料」名目でいくらかもらうとかの方がいいかも?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-25 18:24
{% tweet 1110105548081385472 %}
> @ryouheitakaki ホントそうですよね。
@ryouheitakaki ホントそうですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 18:06
{% tweet 1110104419389992960 %}
> @ryouheitakaki 警察官の法律論て凄いですね。 \n \n 警察官はなぜか民事不介入という言葉だけはよく知っているのですよね。刑訴法39条の初回接見くらいの判例くらいは知っておいてほしいと思ったことが何度かありました。
@ryouheitakaki 警察官の法律論て凄いですね。
警察官はなぜか民事不介入という言葉だけはよく知っているのですよね。刑訴法39条の初回接見くらいの判例くらいは知っておいてほしいと思ったことが何度かありました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 18:01
{% tweet 1110045020210393088 %}
> @537s 算定困難なので、皆さんの対応が知りたくて書きました。コピーは白黒10円、カラー20円で、訴訟な分量が多いときに請求する感じですかね。あと控えを欲しいと言われたとき等。といっても、コピー用紙やらインク代なりも加味すると金額の算定は困難です。封筒代とかは請求してません。
@537s 算定困難なので、皆さんの対応が知りたくて書きました。コピーは白黒10円、カラー20円で、訴訟な分量が多いときに請求する感じですかね。あと控えを欲しいと言われたとき等。といっても、コピー用紙やらインク代なりも加味すると金額の算定は困難です。封筒代とかは請求してません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 14:05
{% tweet 1110015722720120832 %}
> 実費のうち、振込手数料、弁護士会照会、訴訟提起の印紙郵券、交通費、定額小為替は明確だと思う。 \n 他方、コピー代、連絡用の郵券、封筒代、レターパック代ってのは、細かくつけてないと曖昧になりがち。 \n みんな細かくつけているのかなぁ?手数料として、はじめにとるのもあり?
実費のうち、振込手数料、弁護士会照会、訴訟提起の印紙郵券、交通費、定額小為替は明確だと思う。
他方、コピー代、連絡用の郵券、封筒代、レターパック代ってのは、細かくつけてないと曖昧になりがち。
みんな細かくつけているのかなぁ?手数料として、はじめにとるのもあり?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 12:09
{% tweet 1110002379963793410 %}
> 知り合いの弁護士がいるシリーズの発展型?! \n \n 「知り合いの検事や裁判官がいる!」と言われた。 \n \n いや、何にもできないっしょ。
知り合いの弁護士がいるシリーズの発展型?!
「知り合いの検事や裁判官がいる!」と言われた。
いや、何にもできないっしょ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-25 11:16
{% tweet 1109980178023735296 %}
> 今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:30
{% tweet 1109792193823141888 %}
> 事務所に寄って、明日の朝の期日の記録を取りに行く。 \n 午前の期日は、朝、事務所に寄らず、直行する派。ただ、金曜や前日に記録を持ち帰ることを度々忘れてしまう。
事務所に寄って、明日の朝の期日の記録を取りに行く。
午前の期日は、朝、事務所に寄らず、直行する派。ただ、金曜や前日に記録を持ち帰ることを度々忘れてしまう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-24 21:20
{% tweet 1109790378784219137 %}
> 韓国料理。 https://t.co/cbCODz9Piv
韓国料理。 https://t.co/cbCODz9Piv
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-24 21:13
{% tweet 1109676381414146048 %}
> 写真のセンスがないので、ラストにしよう。 https://t.co/U2aqR9CetW
写真のセンスがないので、ラストにしよう。 https://t.co/U2aqR9CetW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-24 13:40
{% tweet 1109675048778911745 %}
> https://t.co/24cUx0xRLF
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-24 13:35
{% tweet 1109674168021217280 %}
> どこかに鳥がいるはず https://t.co/kRTnROpvXo
どこかに鳥がいるはず https://t.co/kRTnROpvXo
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-24 13:31
{% tweet 1109673756031475712 %}
> 満開になったらもっと綺麗だろうなぁ https://t.co/2AWwyRCW2u
満開になったらもっと綺麗だろうなぁ https://t.co/2AWwyRCW2u
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-24 13:30
{% tweet 1109665205795971072 %}
> 全国に弁護士は4万人位いて \n 半分の2万人弱が東京にいる \n 一方、千葉には800人弱しか弁護士がいない \n \n 弁護士の偏在地域を調べると \n 生き残りやすい地域が見えて来る \n \n 他の業界では当たり前に行われてる分析も \n 弁護士業界では行われていな… https://t.co/AQ2vA8rT17
全国に弁護士は4万人位いて
半分の2万人弱が東京にいる
一方、千葉には800人弱しか弁護士がいない
弁護士の偏在地域を調べると
生き残りやすい地域が見えて来る
他の業界では当たり前に行われてる分析も
弁護士業界では行われていな… https://t.co/AQ2vA8rT17
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-03-24 02:36
{% tweet 1109661731096190977 %}
> 弁護士というのは、こなせる件数に当然限度があるので、頑張って多少は稼げても、いわゆる「荒稼ぎ」ができるような仕事ではないと教わったし、実感も概ねそんなところである。イソ弁の上前を多少はねても、自ずと限界がある。億単位の車をポンと買うような人達は、一体どうやって稼いでいるのだろう。
弁護士というのは、こなせる件数に当然限度があるので、頑張って多少は稼げても、いわゆる「荒稼ぎ」ができるような仕事ではないと教わったし、実感も概ねそんなところである。イソ弁の上前を多少はねても、自ずと限界がある。億単位の車をポンと買うような人達は、一体どうやって稼いでいるのだろう。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-03-24 10:30
{% tweet 1109583492088647680 %}
> 自分が働かんでも金を稼げる仕組みを作るっていうのが経営の基本やとは思うけど、弁護士ってそこから大きく離れてるよな。 \n \n 弁護士の仕事は労働力への依存度が高いから仕方ない面はあるけども。 \n \n 自分の代わりに事務員を使いまくったら非弁って叩かれるし、なかなか難しい業種やと思うわ。
自分が働かんでも金を稼げる仕組みを作るっていうのが経営の基本やとは思うけど、弁護士ってそこから大きく離れてるよな。
弁護士の仕事は労働力への依存度が高いから仕方ない面はあるけども。
自分の代わりに事務員を使いまくったら非弁って叩かれるし、なかなか難しい業種やと思うわ。
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-03-23 16:29
{% tweet 1109357957676826624 %}
> @sansyoub @537s @bengobengostory これのセミナーやります
@sansyoub @537s @bengobengostory これのセミナーやります
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-23 15:34
{% tweet 1109356476047327234 %}
> @sansyoub @bengobengostory 税理士が節税のために記帳代行の法人を持っているのはよくあります。①懇意の顧問先にお願いして、税務代理と記帳代行に分けて請求し、税理士個人事務所と法人に別々に振込んでもらう。②職… https://t.co/KPgZB0WiMq
@sansyoub @bengobengostory 税理士が節税のために記帳代行の法人を持っているのはよくあります。①懇意の顧問先にお願いして、税務代理と記帳代行に分けて請求し、税理士個人事務所と法人に別々に振込んでもらう。②職… https://t.co/KPgZB0WiMq
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-23 15:53
{% tweet 1109356452391448577 %}
> @sansyoub @bengobengostory 先生の場合とは逆ですが、開業したての税理士で国保料も税理士国保料も高くて払えない友人が、法人設立して低い役員報酬で社保加入していました。妻子があるので随分と楽になると…。税理士… https://t.co/TViQiYocPr
@sansyoub @bengobengostory 先生の場合とは逆ですが、開業したての税理士で国保料も税理士国保料も高くて払えない友人が、法人設立して低い役員報酬で社保加入していました。妻子があるので随分と楽になると…。税理士… https://t.co/TViQiYocPr
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-23 15:48
{% tweet 1109326603077582848 %}
> バイクに対物無制限はいらないと思っている人いますが、転倒したバイクがガソリン運搬車の下に滑り込んで炎上すると3億円くらいいきますからね。 https://t.co/nkQWUOrPhz
バイクに対物無制限はいらないと思っている人いますが、転倒したバイクがガソリン運搬車の下に滑り込んで炎上すると3億円くらいいきますからね。 https://t.co/nkQWUOrPhz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-23 13:35
{% tweet 1109110176034881536 %}
> 職務基本規程の意味わからん。 \n \n 缶ビール2本飲んだあとのハイボールで、今日はダウン。心臓ぐぁんぐぁん、手に汗がんがん。 \n \n さ、寝よ。
職務基本規程の意味わからん。
缶ビール2本飲んだあとのハイボールで、今日はダウン。心臓ぐぁんぐぁん、手に汗がんがん。
さ、寝よ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-23 00:10
{% tweet 1109107368925659143 %}
> @ekinan_lawyer みんな守ってるのかわかりませんが、厳しい規程ですね。過去の依頼者とかはオッケーとか意味不明てます。ありがとうございます。
@ekinan_lawyer みんな守ってるのかわかりませんが、厳しい規程ですね。過去の依頼者とかはオッケーとか意味不明てます。ありがとうございます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 23:59
{% tweet 1109106309704540162 %}
> @ekinan_lawyer @popohito ありがとうございます。やはり規程にあるのですね。この条文の趣旨は何なんでしょうか。
@ekinan_lawyer @popohito ありがとうございます。やはり規程にあるのですね。この条文の趣旨は何なんでしょうか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 23:55
{% tweet 1109105223237160960 %}
> @popohito 実際にはやってる方が結構いるとは思います。直接訪問やそうでなくえもfaxやら手紙など。 \n \n 顧問契約などやりますって飛び込み営業してる事務所も知ってます。 \n \n でも面識のない方への飛び込み営業っね、何かでダメって読んだことありますが、記憶違いですかね。
@popohito 実際にはやってる方が結構いるとは思います。直接訪問やそうでなくえもfaxやら手紙など。
顧問契約などやりますって飛び込み営業してる事務所も知ってます。
でも面識のない方への飛び込み営業っね、何かでダメって読んだことありますが、記憶違いですかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 23:51
{% tweet 1109083913274552320 %}
> 街出て飲み歩きます https://t.co/hdEEdtC9lv
街出て飲み歩きます https://t.co/hdEEdtC9lv
— ハヨセナ(chopitarou)2019-03-22 22:23
{% tweet 1109082343606648832 %}
> @nodahayato 素晴らしいです。
@nodahayato 素晴らしいです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 22:20
{% tweet 1109081286679781376 %}
> @nodahayato 良いヒントありがとうございます。
@nodahayato 良いヒントありがとうございます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 22:15
{% tweet 1109081108816130049 %}
> @himaben1st 同じだと思います!
@himaben1st 同じだと思います!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 22:15
{% tweet 1109080912610783233 %}
> @nodahayato なるほどですな。専門特化って、若干怖いんですよね。
@nodahayato なるほどですな。専門特化って、若干怖いんですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 22:14
{% tweet 1109079778613587968 %}
> @himaben1st なるほどですね!私が全部苦手なやつですわ!
@himaben1st なるほどですね!私が全部苦手なやつですわ!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 22:09
{% tweet 1109079380809023489 %}
> 国際の先生は売上億レベルなのかな?業務分野が普通の街Bとは違うから、全く想像つかない。
国際の先生は売上億レベルなのかな?業務分野が普通の街Bとは違うから、全く想像つかない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 22:08
{% tweet 1109076907058814978 %}
> 弁護士の営業って一体何をやるの? \n \n 面識のないところに営業に行ったら、アウトみたいだし。 \n \n Twitterを実名でやってツイートするとか、交流会に行ってみるとか、そんなことを営業というのかな。
弁護士の営業って一体何をやるの?
面識のないところに営業に行ったら、アウトみたいだし。
Twitterを実名でやってツイートするとか、交流会に行ってみるとか、そんなことを営業というのかな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 21:58
{% tweet 1109030576554565633 %}
> バイクや原付を乗る方は、①自賠責保険を超える事故を起こす可能性、②被害者が弁護士をつける可能性、両方ある以上、任意保険に必ず加入してください。 \n 自賠責保険だけでよいと考えている方は事故起こせば、数百万や何千万の請求をされる可能性があります。支払えるのであればよいですけど。
バイクや原付を乗る方は、①自賠責保険を超える事故を起こす可能性、②被害者が弁護士をつける可能性、両方ある以上、任意保険に必ず加入してください。
自賠責保険だけでよいと考えている方は事故起こせば、数百万や何千万の請求をされる可能性があります。支払えるのであればよいですけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 18:54
{% tweet 1109013107412615168 %}
> 調停は、Jが最後の最後にようやく登場することが多いんだが、当事者からすれば「え?!Jがいたんだ?!」くらいにしか思わないんだよなぁ。調停委員が変な方向に話を持っていってるとき等にJが出てくるべきなんだけどなぁ。まあ、調停は話し合いなので、あえて影を潜めているのかもしれないけど。
調停は、Jが最後の最後にようやく登場することが多いんだが、当事者からすれば「え?!Jがいたんだ?!」くらいにしか思わないんだよなぁ。調停委員が変な方向に話を持っていってるとき等にJが出てくるべきなんだけどなぁ。まあ、調停は話し合いなので、あえて影を潜めているのかもしれないけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 17:45
{% tweet 1108892128749379584 %}
> イチロー生涯成績 \n 3604試合(歴代最多) \n 14831打席(歴代最多) \n 4367安打(歴代最多) \n 573二塁打(歴代最多) \n 119三塁打(歴代最多) \n 1309打点(歴代19位) \n 708盗塁(歴代2位) \n 2078得点(歴代最多) \n 打率.322
イチロー生涯成績
3604試合(歴代最多)
14831打席(歴代最多)
4367安打(歴代最多)
573二塁打(歴代最多)
119三塁打(歴代最多)
1309打点(歴代19位)
708盗塁(歴代2位)
2078得点(歴代最多)
打率.322
— 克 典(kamogawaPisuke)2019-03-21 22:07
{% tweet 1108877918766194688 %}
> 流すよ \n ロックンロール! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ja3tXixLwg
流すよ
ロックンロール!
#peing #質問箱 https://t.co/ja3tXixLwg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 08:47
{% tweet 1108875506403835905 %}
> 今日はなんだか月曜日みたいな感じだ。
今日はなんだか月曜日みたいな感じだ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-22 08:38
{% tweet 1108741285056135168 %}
> 判決は宣告により宣告された内容どおりのものとして効力を生じる。宣告内容と判決書の内容が異なるとき判決書の内容および宣告された内容の双方を含む意味での判決の全体が訴訟手続の法令違反となる。(最決平20・4・15 模範六法やけどな
判決は宣告により宣告された内容どおりのものとして効力を生じる。宣告内容と判決書の内容が異なるとき判決書の内容および宣告された内容の双方を含む意味での判決の全体が訴訟手続の法令違反となる。(最決平20・4・15 模範六法やけどな
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-21 22:59
{% tweet 1108709351869411329 %}
> 家裁での殺傷事件を踏まえた出頭リスク回避のため電話やネットを利用する方法、本人参加の場合には事務所に来てもらうか自宅等からアクセスできるようにする必要があり、それは弁護士引いては本人がセキュリティ対策やその費用を負担することになと思うけど、そこまで考えた上で提案してるんですかね。
家裁での殺傷事件を踏まえた出頭リスク回避のため電話やネットを利用する方法、本人参加の場合には事務所に来てもらうか自宅等からアクセスできるようにする必要があり、それは弁護士引いては本人がセキュリティ対策やその費用を負担することになと思うけど、そこまで考えた上で提案してるんですかね。
— Which(which0623)2019-03-21 02:16
{% tweet 1108706449096507393 %}
> 刑事判決は法廷で宣告された「音声」である。 https://t.co/uCprPD9NLA
刑事判決は法廷で宣告された「音声」である。 https://t.co/uCprPD9NLA
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-21 21:24
{% tweet 1108706433237839872 %}
> @okumuraosaka 仰るとおりの解釈になりますね。
@okumuraosaka 仰るとおりの解釈になりますね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 21:26
{% tweet 1108702471470215169 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 書記官さんでびっくり。 \n \n ホントに謎な制度です。
@pJd0CrRYSvrISff 書記官さんでびっくり。
ホントに謎な制度です。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 21:10
{% tweet 1108697450649247745 %}
> もう呟かれているかもしれないけど、民事事件の判決書は自動的に送られてくるけど、刑事事件の判決書はこちらから申請をしなければ交付されないうえに、申請には印紙代という費用までかかる。 \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
もう呟かれているかもしれないけど、民事事件の判決書は自動的に送られてくるけど、刑事事件の判決書はこちらから申請をしなければ交付されないうえに、申請には印紙代という費用までかかる。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 20:50
{% tweet 1108691283403390978 %}
> ゴミだしのために事務所に寄った。郵便物がいくつか来ていけど、余計なことせず、帰ろう。 \n PCも開かないように。 \n \n スマホでTwitterは開くんだけど。
ゴミだしのために事務所に寄った。郵便物がいくつか来ていけど、余計なことせず、帰ろう。
PCも開かないように。
スマホでTwitterは開くんだけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 20:26
{% tweet 1108660878633627649 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 18:25
{% tweet 1108561385217089542 %}
> @Bibendum65 そうです!
@Bibendum65 そうです!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 11:50
{% tweet 1108560945125560321 %}
> @Bibendum65 リアルタイム!!! \n 最近、たくさんみかけますが、スルーしてて、一度行ったら、はまりました!!!美味しい!!! https://t.co/rzKWo2PjdZ
@Bibendum65 リアルタイム!!!
最近、たくさんみかけますが、スルーしてて、一度行ったら、はまりました!!!美味しい!!! https://t.co/rzKWo2PjdZ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 11:48
{% tweet 1108520733741740032 %}
> @KURA44393432 固い裁判所ですね。 \n 裁判所によってなのか、部によってか方針が違うのですかね。
@KURA44393432 固い裁判所ですね。
裁判所によってなのか、部によってか方針が違うのですかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 09:08
{% tweet 1108515632046202881 %}
> @kotonochan_to はい!事前にfaxしておけば、ガラケーにかかってきましたよ。
@kotonochan_to はい!事前にfaxしておけば、ガラケーにかかってきましたよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 08:48
{% tweet 1108515286511042560 %}
> 事務所で電話会議したらコーヒー飲んだりお菓子食べたりしながら調停できるというメリットがある。 https://t.co/ZwIECo9G7P
事務所で電話会議したらコーヒー飲んだりお菓子食べたりしながら調停できるというメリットがある。 https://t.co/ZwIECo9G7P
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-21 08:42
{% tweet 1108509184801177602 %}
> 遠方の調停の案件で電話会議にしてもらってるけど、電話会議で余裕で成り立つよ。 \n \n うちは相談室に電話ひいてないけど、当職のガラケーをスピーカーフォンにして対応してるが余裕だよ。 \n \n 待ち時間は自分の事務所だと気が楽だし、移動時間、今回のようなリスクを考えるとメリットしかないよ。
遠方の調停の案件で電話会議にしてもらってるけど、電話会議で余裕で成り立つよ。
うちは相談室に電話ひいてないけど、当職のガラケーをスピーカーフォンにして対応してるが余裕だよ。
待ち時間は自分の事務所だと気が楽だし、移動時間、今回のようなリスクを考えるとメリットしかないよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-21 08:22
{% tweet 1108362989436964866 %}
> 最近、ハーゲンダッツにはまってる。本日は抹茶。 https://t.co/BpubEnBX0m
最近、ハーゲンダッツにはまってる。本日は抹茶。 https://t.co/BpubEnBX0m
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-20 22:41
{% tweet 1108357225720930304 %}
> お昼寝中 \n \n https://t.co/4ijE9o3kno
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-20 21:47
{% tweet 1108355574410805248 %}
> 🌟靴を履いた犬の反応めっちゃ可愛い😍💕 https://t.co/Dlj6F3uRu6
🌟靴を履いた犬の反応めっちゃ可愛い😍💕 https://t.co/Dlj6F3uRu6
— 【厳選】激カワ365❤(gekikawa365)2019-03-20 17:40
{% tweet 1108301016095547392 %}
> 「法律通りにしかならないなら依頼した意味がない」とか言われると、いったい法律家を何だと思っているのかと思わざるを得ない。
「法律通りにしかならないなら依頼した意味がない」とか言われると、いったい法律家を何だと思っているのかと思わざるを得ない。
— Document35(document35)2019-03-20 17:59
{% tweet 1108299441604157440 %}
> DV案件で秘密のつうろで外に出たことある。 \n もうさ、離婚調停は電話会議でいいじゃん…
DV案件で秘密のつうろで外に出たことある。
もうさ、離婚調停は電話会議でいいじゃん…
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-20 17:47
{% tweet 1108269325947817984 %}
> 20日午後3時20分ごろ、東京・千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で、女性が男に刺されたという。女性はけがをしていますが意識はあるという。女性を刺した男は現場から逃走していたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられた… https://t.co/1KyajsNZR7
20日午後3時20分ごろ、東京・千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で、女性が男に刺されたという。女性はけがをしていますが意識はあるという。女性を刺した男は現場から逃走していたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられた… https://t.co/1KyajsNZR7
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2019-03-20 15:56
{% tweet 1108268162879897605 %}
> 警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で女性が男に刃… https://t.co/gj4C8bQfNO \n \n あんだけ厳重に警備してる東京家裁の玄関ですら刺されるんだ… https://t.co/Gb07z068vX
警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で女性が男に刃… https://t.co/gj4C8bQfNO
あんだけ厳重に警備してる東京家裁の玄関ですら刺されるんだ… https://t.co/Gb07z068vX
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-20 16:12
{% tweet 1108204890696769537 %}
> お世話になっております。 \n \n 1日何度も言ったり書いたりする言葉だよね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0ebNyvqpFu
お世話になっております。
1日何度も言ったり書いたりする言葉だよね。
#peing #質問箱 https://t.co/0ebNyvqpFu
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-20 12:13
{% tweet 1108196587245690880 %}
> やっぱだめなんかい笑 \n やろうとしてた。 \n ↓
やっぱだめなんかい笑
やろうとしてた。
↓
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-20 11:40
{% tweet 1108196371293601792 %}
> 【悲報・お詫び】 \n いましがたS損保の弁特担当者さんから「申し訳ありませんがやっぱり五万円お支払できません」と前言撤回のお電話。 \n 弁特担当者さん、Twitterやってる?笑
【悲報・お詫び】
いましがたS損保の弁特担当者さんから「申し訳ありませんがやっぱり五万円お支払できません」と前言撤回のお電話。
弁特担当者さん、Twitterやってる?笑
— ハヨセナ(chopitarou)2019-03-20 11:01
{% tweet 1108169161430097920 %}
> 明日の相談や打合せは絶対にいれない方針で、今日は乗りきろうっと。
明日の相談や打合せは絶対にいれない方針で、今日は乗りきろうっと。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-20 09:51
{% tweet 1108148473155612672 %}
> 『魔の交差点』❓ \n 交差点に失礼でしょ。減速もせずに一時停止も無視して交差点に進入する車両、運転手が突き抜けてバカ、愚か者という話でしょ。 \n ミラーが見にくい❓ ギリギリまで住宅があるから見にくい❓ 理由にするなって💢 \n 運転を、運… https://t.co/cyrqYrFPNh
『魔の交差点』❓
交差点に失礼でしょ。減速もせずに一時停止も無視して交差点に進入する車両、運転手が突き抜けてバカ、愚か者という話でしょ。
ミラーが見にくい❓ ギリギリまで住宅があるから見にくい❓ 理由にするなって💢
運転を、運… https://t.co/cyrqYrFPNh
— 知くん(6mbnvbi4NYXf5su)2019-03-19 08:35
{% tweet 1108031228056211458 %}
> @dben82716007 ナビ関係は高額で無料掲載はないのですが、去年くらいに開始したあ◯たの弁護士とかいうポータルサイトは、某コムと同じく無料掲載と有料掲載があるような説明だった気がしますが、うる覚えなので間違えていたらすみま… https://t.co/0JNTn1nXXd
@dben82716007 ナビ関係は高額で無料掲載はないのですが、去年くらいに開始したあ◯たの弁護士とかいうポータルサイトは、某コムと同じく無料掲載と有料掲載があるような説明だった気がしますが、うる覚えなので間違えていたらすみま… https://t.co/0JNTn1nXXd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-20 00:43
{% tweet 1108021725822771200 %}
> ア◯ロはやったことないし、毎回やりませんと言うのに、営業の電話がしつこいので、着信拒否にしました。あ◯たの弁護士とかいうのも、無料掲載だから登録してくれと言われたが、拒否しました。あ◯たの弁護士は某ポータルに対抗して作ったように思えるけど、失敗してるように見えますね。
ア◯ロはやったことないし、毎回やりませんと言うのに、営業の電話がしつこいので、着信拒否にしました。あ◯たの弁護士とかいうのも、無料掲載だから登録してくれと言われたが、拒否しました。あ◯たの弁護士は某ポータルに対抗して作ったように思えるけど、失敗してるように見えますね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-20 00:05
{% tweet 1108017732572737536 %}
> 債務整理の依頼者は、連絡とれにくい確率・だらしない確率が高いんだけど、過払い金の依頼者は、逆なんだってさ。計画通りに返してきたのだから、真面目な確率が高いのだろう。
債務整理の依頼者は、連絡とれにくい確率・だらしない確率が高いんだけど、過払い金の依頼者は、逆なんだってさ。計画通りに返してきたのだから、真面目な確率が高いのだろう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-19 23:49
{% tweet 1108015704622555136 %}
> 公開情報ならどんな方法で公開してもいいんだよ!っていうルールなら、ワイも未払賃金事件の詳細ばら撒きたいw
公開情報ならどんな方法で公開してもいいんだよ!っていうルールなら、ワイも未払賃金事件の詳細ばら撒きたいw
— 亀石(kame_ishi)2019-03-19 17:20
{% tweet 1107983182819819522 %}
> 口臭や体臭がキツイと相談室にこもるんだよね。事務所は窓を開けたり、消臭剤撒いたりして、まだ対応できるけど、満員電車で身動きとれないときに目の前にいられると、吐き気するわ。降りる駅じゃないのに降りてしまった。
口臭や体臭がキツイと相談室にこもるんだよね。事務所は窓を開けたり、消臭剤撒いたりして、まだ対応できるけど、満員電車で身動きとれないときに目の前にいられると、吐き気するわ。降りる駅じゃないのに降りてしまった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-19 21:32
{% tweet 1107825580219629569 %}
> 花粉辛くて仕事にならん。顔ピリピリ、鼻水ダラダラの最悪の日。
花粉辛くて仕事にならん。顔ピリピリ、鼻水ダラダラの最悪の日。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-19 11:06
{% tweet 1107793026716319744 %}
> 交通事故で弁特事案の場合、被害者ホットライン通じて実況見聞調書取り寄せるだけで、弁特保険会社に対して五万円請求できるんですが、これってトリビアになりませんかね?
交通事故で弁特事案の場合、被害者ホットライン通じて実況見聞調書取り寄せるだけで、弁特保険会社に対して五万円請求できるんですが、これってトリビアになりませんかね?
— ハヨセナ(chopitarou)2019-03-19 00:10
{% tweet 1107791946813050880 %}
> 【破産者マップ閉鎖 運営者謝罪】 \n https://t.co/2Qvk2tDj2D \n \n 官報で公開された破産者情報をGoogleマップで可視化した「破産者マップ」の運営者のツイッターアカウントは3月19日、マップを閉鎖することを発表。運営者は謝罪もしている。
【破産者マップ閉鎖 運営者謝罪】
https://t.co/2Qvk2tDj2D
官報で公開された破産者情報をGoogleマップで可視化した「破産者マップ」の運営者のツイッターアカウントは3月19日、マップを閉鎖することを発表。運営者は謝罪もしている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-19 06:05
{% tweet 1107790905652576257 %}
> 弁護士ナビを運営するアシロから、掲載料を2.4倍に増額することを提案されたため、これを断ったら、契約を解約すると告げられたことをご報告いたします。
弁護士ナビを運営するアシロから、掲載料を2.4倍に増額することを提案されたため、これを断ったら、契約を解約すると告げられたことをご報告いたします。
— 弁護士 谷口直大(LawyerNT)2019-03-18 23:07
{% tweet 1107790154679255040 %}
> 「破産者マップ」の運営者のツイッターアカウントは先ほど、マップを閉鎖することを発表しました。「この度は、多くの方にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」と謝罪しています。https://t.co/i0glfp0URX #破産者マップ
「破産者マップ」の運営者のツイッターアカウントは先ほど、マップを閉鎖することを発表しました。「この度は、多くの方にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」と謝罪しています。https://t.co/i0glfp0URX #破産者マップ
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-19 02:01
{% tweet 1107790094113501184 %}
> 破産者マップの削除に向けて、弁護団が結成され、クラウドファンディングが始まりました。弁護団は「既に公表された情報であっても、これを人の目に触れやすくすることは違法行為となりえます」と指摘しています。#破産者マップ \n https://t.co/IsOotVVajv
破産者マップの削除に向けて、弁護団が結成され、クラウドファンディングが始まりました。弁護団は「既に公表された情報であっても、これを人の目に触れやすくすることは違法行為となりえます」と指摘しています。#破産者マップ
https://t.co/IsOotVVajv
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-19 00:01
{% tweet 1107789941356912640 %}
> お待たせしました。弁護団が正式に立ち上がりました。 \n \n クラウドファンディングも開始いたします。ご支援よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/YQ2Y2OUbJD \n \n #例の地図被害対策弁護団 \n #破産者マップ \n #破産者マップ被害対策弁護団
お待たせしました。弁護団が正式に立ち上がりました。
クラウドファンディングも開始いたします。ご支援よろしくお願いいたします。
https://t.co/YQ2Y2OUbJD
#例の地図被害対策弁護団
#破産者マップ
#破産者マップ被害対策弁護団
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-18 22:50
{% tweet 1107657902888611840 %}
> 【破産者マップ被害対策弁護団】を支援します! \n \n https://t.co/2p6Sm8M5NT https://t.co/zfFXidsRbc
【破産者マップ被害対策弁護団】を支援します!
https://t.co/2p6Sm8M5NT https://t.co/zfFXidsRbc
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-18 23:03
{% tweet 1107631624684896257 %}
> 弁護士さん、なんであんなにやたらとTwitterしてるんですか? \n と聞かれたことがある \n 移動時間が長くて個人情報がからむので仕事するわけにもいかないので他にすることがない \n と答えた
弁護士さん、なんであんなにやたらとTwitterしてるんですか?
と聞かれたことがある
移動時間が長くて個人情報がからむので仕事するわけにもいかないので他にすることがない
と答えた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-03-18 17:55
{% tweet 1107628450238464001 %}
> 破産法の官報公告の趣旨(条解破産法・弘文堂2010年)。破産手続の関係者に対する裁判の告知や書面の送付を速やかにかつ経済的に実施するためのものであって、破産者の破産の事実を世間に周知させるためのものではない。 https://t.co/AwQZseM8Fc
破産法の官報公告の趣旨(条解破産法・弘文堂2010年)。破産手続の関係者に対する裁判の告知や書面の送付を速やかにかつ経済的に実施するためのものであって、破産者の破産の事実を世間に周知させるためのものではない。 https://t.co/AwQZseM8Fc
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-18 20:51
{% tweet 1107562781321003008 %}
> 某ニューウェーブ事務所が破産を多く扱っているので、今回の件について早急に動いてくれないであろうか。
某ニューウェーブ事務所が破産を多く扱っているので、今回の件について早急に動いてくれないであろうか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-18 17:41
{% tweet 1107239822567981056 %}
> そもそも平成29年7月の刑法改正により強姦罪はなくなり、肛門に陰茎を入れた場合は膣に入れた場合と同一の強制性交等罪となりました。この画像のように、誤った知識を流布する弁護士もいますが、ググればすぐにわかる知識です。 https://t.co/gtLGWhv4ve
そもそも平成29年7月の刑法改正により強姦罪はなくなり、肛門に陰茎を入れた場合は膣に入れた場合と同一の強制性交等罪となりました。この画像のように、誤った知識を流布する弁護士もいますが、ググればすぐにわかる知識です。 https://t.co/gtLGWhv4ve
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-17 20:16
{% tweet 1107219883580772352 %}
> 明日仕事いきたくね。肉とワインはなぜこんなに相性がよいのだろう。 https://t.co/bfpRpwmbVX
明日仕事いきたくね。肉とワインはなぜこんなに相性がよいのだろう。 https://t.co/bfpRpwmbVX
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-17 18:59
{% tweet 1107202807533178881 %}
> これが正しい感覚だと思うよ。日時も目的も決めずにいきなり電話してはいけない。 https://t.co/Y3sYZ98vAT
これが正しい感覚だと思うよ。日時も目的も決めずにいきなり電話してはいけない。 https://t.co/Y3sYZ98vAT
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-03-17 02:23
{% tweet 1107141527128530946 %}
> 既に破産者マップの存在が、市民にも知れ渡ってきており、破産相当なのに、破産を躊躇。無理筋な任意整理の依頼に変更。いや、その収入じゃ5年払いは当然無理だろ!という事案。
既に破産者マップの存在が、市民にも知れ渡ってきており、破産相当なのに、破産を躊躇。無理筋な任意整理の依頼に変更。いや、その収入じゃ5年払いは当然無理だろ!という事案。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-17 13:48
{% tweet 1106917982603612166 %}
> くるりんぱ \n \n https://t.co/njiZFKGy9V
くるりんぱ
https://t.co/njiZFKGy9V
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-15 21:53
{% tweet 1106916965535248384 %}
> ホームページの問い合わせフォームを利用して、営業メール送ってくるのマジでやめてくれないかな。 \n 同じ業者(弁護士ね○○)から2回も問い合わせがきたよ。ポータルサイトとかやらないから。
ホームページの問い合わせフォームを利用して、営業メール送ってくるのマジでやめてくれないかな。
同じ業者(弁護士ね○○)から2回も問い合わせがきたよ。ポータルサイトとかやらないから。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-16 22:55
{% tweet 1106909216705396738 %}
> 東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:14
{% tweet 1106903736369111040 %}
> 法テラスの登録を解除したら本当に清々しいよ。収入も増えたわ。 \n 医者だって、大学だって、吉野家だって、ユニクロだって、JRだって、みんな貧しい人からでも正規の値段をもらうのだから、弁護士だってそうすべき。 \n 本人が足りない分は行政などが出したり貸したりすべきであり、減額するのは違う。
法テラスの登録を解除したら本当に清々しいよ。収入も増えたわ。
医者だって、大学だって、吉野家だって、ユニクロだって、JRだって、みんな貧しい人からでも正規の値段をもらうのだから、弁護士だってそうすべき。
本人が足りない分は行政などが出したり貸したりすべきであり、減額するのは違う。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-03-11 23:08
{% tweet 1106903311897096192 %}
> この業界って人格破綻者多いよね…
この業界って人格破綻者多いよね…
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-16 21:07
{% tweet 1106780357636972544 %}
> 破産者マップの存在を今知った。 \n \n 今日破産の相談来るっていうのに。 \n \n どうしよ。
破産者マップの存在を今知った。
今日破産の相談来るっていうのに。
どうしよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-16 13:52
{% tweet 1106558151870939137 %}
> はじめてのお外はちょっぴり怖かったようです。 \n \n #うちの子記念日 https://t.co/RGpsSn39OU
はじめてのお外はちょっぴり怖かったようです。
#うちの子記念日 https://t.co/RGpsSn39OU
— 柴犬りんご郎(ringoro119)2019-03-13 22:17
{% tweet 1106497880167055360 %}
> 誰も受けないであろう地雷案件をあえて高額の着手金で受けて、ちょっとトラブったら即辞任という方針の弁護士がいるようだ。信じるか信じないかはあなた次第。
誰も受けないであろう地雷案件をあえて高額の着手金で受けて、ちょっとトラブったら即辞任という方針の弁護士がいるようだ。信じるか信じないかはあなた次第。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-15 19:10
{% tweet 1106496830613786625 %}
> 独立後10年以上経過し、実務能力が上がった実感はあまりないけれど、地雷案件を嗅ぎ分ける能力は間違いなく向上した。
独立後10年以上経過し、実務能力が上がった実感はあまりないけれど、地雷案件を嗅ぎ分ける能力は間違いなく向上した。
— あめちゃん(amechan_3)2019-03-15 11:35
{% tweet 1106412766280085504 %}
> 経験していない事件について、「強い弁護士」として、広告をする行為は、特段の事情がない限り弁護士広告規程に違反します。 \n 情報提供は所属会までどうぞ。 \n (・∀・;)
経験していない事件について、「強い弁護士」として、広告をする行為は、特段の事情がない限り弁護士広告規程に違反します。
情報提供は所属会までどうぞ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-15 09:10
{% tweet 1106411666973945856 %}
> 生命保険て大した節税にならないし、担当の人の連絡や追加契約などの勧誘とかうざすぎるから、もう辞めようかな。日中の忙しいときに電話してきたから、着拒するわ。
生命保険て大した節税にならないし、担当の人の連絡や追加契約などの勧誘とかうざすぎるから、もう辞めようかな。日中の忙しいときに電話してきたから、着拒するわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-15 13:27
{% tweet 1106410594750464005 %}
> やられたことある。 \n \n インク代とコピー用紙の無駄ですね。自分がやられて嫌なことは、相手にやっちゃ駄目だよな。 \n 当職は絶対にやらない。期日に持参・受取サインまたは後日郵送でいいじゃないか! \n \n と、Twitterで打っていたら、降りる駅間違えた😢⤵️⤵️ \n \n ↓
やられたことある。
インク代とコピー用紙の無駄ですね。自分がやられて嫌なことは、相手にやっちゃ駄目だよな。
当職は絶対にやらない。期日に持参・受取サインまたは後日郵送でいいじゃないか!
と、Twitterで打っていたら、降りる駅間違えた😢⤵️⤵️
↓
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-15 13:23
{% tweet 1106405548281327616 %}
> FAXで110頁の証拠を期日の前日の11時57分に送るって、もはや業務妨害のレベルではないか?
FAXで110頁の証拠を期日の前日の11時57分に送るって、もはや業務妨害のレベルではないか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-15 13:00
{% tweet 1106328261531856897 %}
> 俺こんなこと言ってない \n 外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
俺こんなこと言ってない
外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
— ロックンローラー(I0f5Cpgl0)2019-03-14 13:28
{% tweet 1106190622325526528 %}
> 遊んでほしいポメラニアン軍vs興味のない秋田犬(音量注意) \n https://t.co/8GBZb7D78x
遊んでほしいポメラニアン軍vs興味のない秋田犬(音量注意)
https://t.co/8GBZb7D78x
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-03-12 10:16
{% tweet 1106178489013526528 %}
> 東京の弁護士の「会うルール」ってあるのかもしれない。合意書交わすだけでも弁護士会に会いに行くことが最近2件もあった。書面で一回やったあと、お互い会って話すことが多い。挨拶と双方弁護士の相場間の調整として、最近弁護士会で会う提案があれば、快諾している。
東京の弁護士の「会うルール」ってあるのかもしれない。合意書交わすだけでも弁護士会に会いに行くことが最近2件もあった。書面で一回やったあと、お互い会って話すことが多い。挨拶と双方弁護士の相場間の調整として、最近弁護士会で会う提案があれば、快諾している。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 22:01
{% tweet 1106160372615077888 %}
> @sr_takuchan ですよね笑
@sr_takuchan ですよね笑
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 20:49
{% tweet 1106139593215115265 %}
> 区別ついてない人は多いこと!多いこと! \n \n よくニュースで年商○億円社長と結婚とかの見出しがあるけど、あれは年間売上高の意味で、本当に儲けているかはわからない。 \n \n ①売上、②利益、③課税所得、を分けて理解しておかないと、自営業やる資… https://t.co/Qc7PfDYvRE
区別ついてない人は多いこと!多いこと!
よくニュースで年商○億円社長と結婚とかの見出しがあるけど、あれは年間売上高の意味で、本当に儲けているかはわからない。
①売上、②利益、③課税所得、を分けて理解しておかないと、自営業やる資… https://t.co/Qc7PfDYvRE
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 19:26
{% tweet 1106131198240149504 %}
> 隙間時間はあるときはたくさんある。 \n ないときはほんとない。 \n \n ①Twitter、②YouTube、③飲食、④ネットサーフィン、⑤読書、⑥仮眠 \n \n 色々ありますね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UpWQPI0LAg
隙間時間はあるときはたくさんある。
ないときはほんとない。
①Twitter、②YouTube、③飲食、④ネットサーフィン、⑤読書、⑥仮眠
色々ありますね。
#peing #質問箱 https://t.co/UpWQPI0LAg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 18:53
{% tweet 1106123694923898880 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「いつも何時頃起きていますか?」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「いつも何時頃起きていますか?」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 18:23
{% tweet 1106090953004089344 %}
> 結局、弁護士業が人気だったのは、試験さえパスすれば、高い確率で、大企業に勤めるより稼げて地位もあるという期待値の高さやったと思うんよね。これに対して、そんな考えがおかしい、これからの世の中云々語るのは自由ではあるけど、大学生や高校生には響かないよね。
結局、弁護士業が人気だったのは、試験さえパスすれば、高い確率で、大企業に勤めるより稼げて地位もあるという期待値の高さやったと思うんよね。これに対して、そんな考えがおかしい、これからの世の中云々語るのは自由ではあるけど、大学生や高校生には響かないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-14 14:21
{% tweet 1106074504814419968 %}
> 弁護士は裁判所の事件番号が付いてない事件を山ほど(事件番号付いてる事件の3倍くらい?)取り扱ってますので、事件番号で事件管理してるわけがないです。書記官さんには気づいて欲しいですね。こっちから掛けるときは、裁判所が事件番号で事件管… https://t.co/X7E6tT1Uc7
弁護士は裁判所の事件番号が付いてない事件を山ほど(事件番号付いてる事件の3倍くらい?)取り扱ってますので、事件番号で事件管理してるわけがないです。書記官さんには気づいて欲しいですね。こっちから掛けるときは、裁判所が事件番号で事件管… https://t.co/X7E6tT1Uc7
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-14 13:02
{% tweet 1106050380314497024 %}
> 変わった気難しい依頼者の離婚事件で辛いことの一つは、調停の待ち時間で間が持たないことである。
変わった気難しい依頼者の離婚事件で辛いことの一つは、調停の待ち時間で間が持たないことである。
— KR(KR31917261)2019-03-14 10:02
{% tweet 1106045538208628742 %}
> 調停なのに、スーパー攻撃的・感情的な書面を出してくる弁護士って、調停制度の趣旨を分かってないのかな🤔 \n \n というか調停自体がクソなのに、クソ要素をこれ以上付加しないで欲しい。
調停なのに、スーパー攻撃的・感情的な書面を出してくる弁護士って、調停制度の趣旨を分かってないのかな🤔
というか調停自体がクソなのに、クソ要素をこれ以上付加しないで欲しい。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-03-14 11:55
{% tweet 1106038322034499584 %}
> ここから課税所得が予想できてしまいますが、仮想弁護士先生やり手ですわ!! https://t.co/PfK5dNSGfV
ここから課税所得が予想できてしまいますが、仮想弁護士先生やり手ですわ!! https://t.co/PfK5dNSGfV
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 12:44
{% tweet 1106036176870203392 %}
> ジェネリックで薬を貰いたくないから、ジェネリック拒否をずーっとしていたら、弁護士国保からジェネリックのお知らせとかいう書面が毎回のように届く。ジェネリックにすると安くなりますよという。そんなん知ってて、ジェネリックにしてないんだわ。
ジェネリックで薬を貰いたくないから、ジェネリック拒否をずーっとしていたら、弁護士国保からジェネリックのお知らせとかいう書面が毎回のように届く。ジェネリックにすると安くなりますよという。そんなん知ってて、ジェネリックにしてないんだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 12:35
{% tweet 1105994018696028160 %}
> 人件費や設備の維持コストや日当等を削減できるでしょう。 \n \n 会員に回してくださいよ。 \n \n 上納金は消費税分くらいならば払うんで!!!
人件費や設備の維持コストや日当等を削減できるでしょう。
会員に回してくださいよ。
上納金は消費税分くらいならば払うんで!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 09:48
{% tweet 1105992532503085056 %}
> 弁護士会の法律相談は、存在価値がわからない。 \n 市民のためというより、上納金とるための1つの手段のようで、空回りしてる。 \n \n 宣伝なんかせずに、問い合わせがきたら、会員の事務所を均等に紹介すだけでいいんじゃないかと思う。会費払ってるんだからさ。 \n \n 日本○○情報みたいにすればよい。
弁護士会の法律相談は、存在価値がわからない。
市民のためというより、上納金とるための1つの手段のようで、空回りしてる。
宣伝なんかせずに、問い合わせがきたら、会員の事務所を均等に紹介すだけでいいんじゃないかと思う。会費払ってるんだからさ。
日本○○情報みたいにすればよい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 09:42
{% tweet 1105991438892916736 %}
> 相談センターのために広告費をかけて広告してまで維持するのってもはや時代錯誤だよね、そもそもセンターなんか必要なの?コールセンターにしてどこそこの事務所に行け、でいいんじゃないの?って、新天町のドトールでJDが笑いながら話してたよ。 https://t.co/he0PpIRIRB
相談センターのために広告費をかけて広告してまで維持するのってもはや時代錯誤だよね、そもそもセンターなんか必要なの?コールセンターにしてどこそこの事務所に行け、でいいんじゃないの?って、新天町のドトールでJDが笑いながら話してたよ。 https://t.co/he0PpIRIRB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-14 08:58
{% tweet 1105989613938597888 %}
> 地域によるかもしれませんが、場所と人を用意しての弁護士会の法律相談事業はもう辞めるべきと思っているんです。 \n ネット広告の事務所、無料相談を打ち出す事務所や法テラスにかなわないことは明らかですから。 \n 受任率も低く、良質な人脈にもつながらず、若手対策にもなっていないと思っています。
地域によるかもしれませんが、場所と人を用意しての弁護士会の法律相談事業はもう辞めるべきと思っているんです。
ネット広告の事務所、無料相談を打ち出す事務所や法テラスにかなわないことは明らかですから。
受任率も低く、良質な人脈にもつながらず、若手対策にもなっていないと思っています。
— d-ben(dben82716007)2019-03-14 09:17
{% tweet 1105979048033828870 %}
> 今の日本の教育ゴミ過ぎ。こんなことやって何になるんじゃ。 https://t.co/zuXMgjnaFH
今の日本の教育ゴミ過ぎ。こんなことやって何になるんじゃ。 https://t.co/zuXMgjnaFH
— マハトマ・ガンジー(Boryoku_Gandhi)2019-03-12 18:53
{% tweet 1105978517068505088 %}
> 退職代行周りで一番法的リスクが高いのは「顧問弁護士等、名目如何を問わず、退職代行業者に協力、紹介をうけ、あるいはウェブサイトへの表示など名前を利用させた弁護士」だと思う。 \n 弁護士の非行の中でも、横領より重いともいえる非行なわけで、… https://t.co/RASTYyjRn5
退職代行周りで一番法的リスクが高いのは「顧問弁護士等、名目如何を問わず、退職代行業者に協力、紹介をうけ、あるいはウェブサイトへの表示など名前を利用させた弁護士」だと思う。
弁護士の非行の中でも、横領より重いともいえる非行なわけで、… https://t.co/RASTYyjRn5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-13 12:15
{% tweet 1105971078839463936 %}
> ゴマキ、不倫か。 \n \n 不変・修復パターンなら、大した慰謝料じゃないな。 \n \n 不倫やめようぜ、くだらん。
ゴマキ、不倫か。
不変・修復パターンなら、大した慰謝料じゃないな。
不倫やめようぜ、くだらん。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-14 08:17
{% tweet 1105828556314157057 %}
> @bengobengostory 他士業やDr.と違って非弁になってしまうため、売り上げ分散できない縛りがあるので、そこまでメリットはありませんが、毎年の均等割りを支払いう以上のメリットは確実にありますよ。是非前向きにご検討ください。 \n 本当は売り上げ分散したいんですが・・・
@bengobengostory 他士業やDr.と違って非弁になってしまうため、売り上げ分散できない縛りがあるので、そこまでメリットはありませんが、毎年の均等割りを支払いう以上のメリットは確実にありますよ。是非前向きにご検討ください。
本当は売り上げ分散したいんですが・・・
— 山椒(sansyoub)2019-03-13 22:49
{% tweet 1105827459612766209 %}
> @sansyoub 税理士の先生が、計算や記帳代行の会社を持っていると言っていました。弁護士の先生も会社を持ってる方がいらっしゃるのですね。 \n そのようなメリットがあるのは知りませんでした。 \n 本には書いていないような知識のご提供ありがとうございます。皆さんの参考になるかと思います。
@sansyoub 税理士の先生が、計算や記帳代行の会社を持っていると言っていました。弁護士の先生も会社を持ってる方がいらっしゃるのですね。
そのようなメリットがあるのは知りませんでした。
本には書いていないような知識のご提供ありがとうございます。皆さんの参考になるかと思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 22:46
{% tweet 1105826479248687104 %}
> @bengobengostory 持っています。 \n 社会保険が国民年金保険に優先するという立て付けになっているため、法律上、弁護士としての所得よりも法人の役員報酬が優先されます。 \n そのため、役員報酬を103未満に抑えれば、年金保険が… https://t.co/jEd8Buiag2
@bengobengostory 持っています。
社会保険が国民年金保険に優先するという立て付けになっているため、法律上、弁護士としての所得よりも法人の役員報酬が優先されます。
そのため、役員報酬を103未満に抑えれば、年金保険が… https://t.co/jEd8Buiag2
— 山椒(sansyoub)2019-03-13 22:40
{% tweet 1105824922444677120 %}
> @sansyoub 山椒先生は会社を持っているのですか?
@sansyoub 山椒先生は会社を持っているのですか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 22:36
{% tweet 1105817413130440712 %}
> 自分も裏ビジネスをしたいっす。
自分も裏ビジネスをしたいっす。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 22:06
{% tweet 1105816902356463616 %}
> 表向き(HP)は企業法務系の事務所なのに、蓋をあければ債務整理事務所っていうところがあるんだよね。他には表向きは労働系事務所なのに、蓋をあければB型肝炎+債務整理で相談会やりまくってるとか。 \n \n そういうの凄い好きなんだよね。
表向き(HP)は企業法務系の事務所なのに、蓋をあければ債務整理事務所っていうところがあるんだよね。他には表向きは労働系事務所なのに、蓋をあければB型肝炎+債務整理で相談会やりまくってるとか。
そういうの凄い好きなんだよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 22:04
{% tweet 1105809772740173824 %}
> いい歳した駅前のキャッチのオッサンに「あんた良い歳して何でこんな仕事してるんだ!みっともなくないのか!」と説教してる爺さんがいてワロタ。依頼者みたいだわ。
いい歳した駅前のキャッチのオッサンに「あんた良い歳して何でこんな仕事してるんだ!みっともなくないのか!」と説教してる爺さんがいてワロタ。依頼者みたいだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 21:36
{% tweet 1105752024971280386 %}
> んなもん、値切る段階でお帰りいただくわ。 https://t.co/gDdzFH9ViG
んなもん、値切る段階でお帰りいただくわ。 https://t.co/gDdzFH9ViG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-13 17:44
{% tweet 1105750988382572545 %}
> @choiutsuitter 切手の課税・非課税扱いについて、知らない人は山ほどいそうですね。 \n \n とても勉強になりました。
@choiutsuitter 切手の課税・非課税扱いについて、知らない人は山ほどいそうですね。
とても勉強になりました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 17:42
{% tweet 1105748256204570624 %}
> @bengobengostory と、原則は前ツイートですが、切手等は使用した時に課税仕入になりますので、国税庁も継続的な会計処理を行うことを条件に、購入時に課税仕入とすることを認めています。印紙については使用しても使用しなくても… https://t.co/26eMhgu6nZ
@bengobengostory と、原則は前ツイートですが、切手等は使用した時に課税仕入になりますので、国税庁も継続的な会計処理を行うことを条件に、購入時に課税仕入とすることを認めています。印紙については使用しても使用しなくても… https://t.co/26eMhgu6nZ
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-13 17:22
{% tweet 1105748245093859328 %}
> @bengobengostory 事業者が消費税で簡易課税を選択していれば関係ありませんが、原則課税を選択している場合は節税になります。通常、郵便局やコンビニで切手等を購入すると非課税仕入になりますが、チケットショップでの切手や印… https://t.co/yAckoIYqgp
@bengobengostory 事業者が消費税で簡易課税を選択していれば関係ありませんが、原則課税を選択している場合は節税になります。通常、郵便局やコンビニで切手等を購入すると非課税仕入になりますが、チケットショップでの切手や印… https://t.co/yAckoIYqgp
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-13 17:17
{% tweet 1105738277431074816 %}
> これを利用したことある方意見ください。200枚注文してみようかと思うのですが、、、レターパックは郵便局が発売元というわけではないんですかね??? https://t.co/MggdSSSVzi
これを利用したことある方意見ください。200枚注文してみようかと思うのですが、、、レターパックは郵便局が発売元というわけではないんですかね??? https://t.co/MggdSSSVzi
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 16:52
{% tweet 1105635627448459264 %}
> 仕事行く前にスマホをいじりすきて、携帯の充電がなくなって病んでいる計画性のない者。
仕事行く前にスマホをいじりすきて、携帯の充電がなくなって病んでいる計画性のない者。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 10:04
{% tweet 1105635356592861184 %}
> ママと子猫。 \n \n ★ https://t.co/lmGYl7gVUY
ママと子猫。
★ https://t.co/lmGYl7gVUY
— ネコの時間(neko2time)2019-03-13 04:40
{% tweet 1105619675503681536 %}
> 法律相談のスタンスや振る舞いは弁護士によって違うんだね。何も考えたことないから、いろんな弁護士の意見をみると参考にはなる。
法律相談のスタンスや振る舞いは弁護士によって違うんだね。何も考えたことないから、いろんな弁護士の意見をみると参考にはなる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 09:00
{% tweet 1105618737162403840 %}
> 当職は、受容と共感をやめ、話を遮り、ざっくざっくのざく切りにしだした頃から受任率が上がったイメージ。 \n 話を聞くだけなら誰でもできる、そうではなく法的にどうなのかを知りたいはずだ!と思って方向転換した。 \n キャラにもよるのかね。
当職は、受容と共感をやめ、話を遮り、ざっくざっくのざく切りにしだした頃から受任率が上がったイメージ。
話を聞くだけなら誰でもできる、そうではなく法的にどうなのかを知りたいはずだ!と思って方向転換した。
キャラにもよるのかね。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-12 15:21
{% tweet 1105610728629690368 %}
> このままの示談で100万円の報酬金入るのに、色々あって辞任する決意をした。 \n \n ○日までに返事がなければ辞任しますと書面を送った。 \n \n 100万円なんて全然惜しくないもん(震え声)。 \n \n 事件をいつまでも抱えて板挟みになるの嫌だから。
このままの示談で100万円の報酬金入るのに、色々あって辞任する決意をした。
○日までに返事がなければ辞任しますと書面を送った。
100万円なんて全然惜しくないもん(震え声)。
事件をいつまでも抱えて板挟みになるの嫌だから。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-13 08:25
{% tweet 1105468562292916225 %}
> @bengoshi_black 他にもやってないことたくさんありますわ。 \n 当職は短時間で終わってしまうんで、法律相談マニュアルのような本を読んでみたいなぁと思っていて、KBさんのは参考になりました。
@bengoshi_black 他にもやってないことたくさんありますわ。
当職は短時間で終わってしまうんで、法律相談マニュアルのような本を読んでみたいなぁと思っていて、KBさんのは参考になりました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 23:00
{% tweet 1105468142342438912 %}
> @bengoshi_black 守秘義務告知はやってなかったです!
@bengoshi_black 守秘義務告知はやってなかったです!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 22:58
{% tweet 1105462980953567232 %}
> 弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-12 22:26
{% tweet 1105458332419088385 %}
> KBブラック先生すげぇ。 \n ↓
KBブラック先生すげぇ。
↓
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 22:19
{% tweet 1105457750832668672 %}
> ・結論は相談者に決めさせる。こうした方が良いよとお勧めすることはしても決定はしない。 \n \n あとなんかあったっけ。
・結論は相談者に決めさせる。こうした方が良いよとお勧めすることはしても決定はしない。
あとなんかあったっけ。
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-12 09:26
{% tweet 1105457729332641793 %}
> 流れは↑の感じで \n \n 話の聴き方としては、 \n ・目を合わせる \n ・頷きや相槌で聴いていることを示す \n ・共感できれば共感していることを伝える、共感できない場合でも相手を否定しないようにする \n ・求めているものが何かを把握する \n ・できないこと… https://t.co/KDoLAxzUwq
流れは↑の感じで
話の聴き方としては、
・目を合わせる
・頷きや相槌で聴いていることを示す
・共感できれば共感していることを伝える、共感できない場合でも相手を否定しないようにする
・求めているものが何かを把握する
・できないこと… https://t.co/KDoLAxzUwq
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-12 09:06
{% tweet 1105457717659889664 %}
> 今の自分なりの法律相談は… \n \n 挨拶する \n 相談時間と相談料を確認する \n 守秘義務を伝える \n 話したくないことは無理に話す必要はないが話してもらった方が対応できることを伝える \n 最初数問はクローズで質問してからオープンで話してもらう \n 必要な… https://t.co/OFhcZ0WPd3
今の自分なりの法律相談は…
挨拶する
相談時間と相談料を確認する
守秘義務を伝える
話したくないことは無理に話す必要はないが話してもらった方が対応できることを伝える
最初数問はクローズで質問してからオープンで話してもらう
必要な… https://t.co/OFhcZ0WPd3
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-12 08:55
{% tweet 1105450253325463553 %}
> 生活保護受給者「引きこもっている人たちを助けたい!」→生活保護申請代行業を始めた結果wwwwwwwwww (link: https://t.co/1iBQmBWFg3) https://t.co/ZD7b7OJXQC \n \n @YouTube
生活保護受給者「引きこもっている人たちを助けたい!」→生活保護申請代行業を始めた結果wwwwwwwwww (link: https://t.co/1iBQmBWFg3) https://t.co/ZD7b7OJXQC
@YouTube
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-12 21:41
{% tweet 1105445595672567809 %}
> どこに???あの世ですか???たまに行きたくなるときあるよ。痛くない方法で。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/heCI3494HR
どこに???あの世ですか???たまに行きたくなるときあるよ。痛くない方法で。
#peing #質問箱 https://t.co/heCI3494HR
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 21:29
{% tweet 1105441228806545408 %}
> あっ \n 相談料や書類作成が必要な場合の書類作成費用はもちろん頂く。
あっ
相談料や書類作成が必要な場合の書類作成費用はもちろん頂く。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-12 19:21
{% tweet 1105440173569921024 %}
> ①自分で進めていて知恵がほしいので相談に行く \n ②対処方法がわからないのでとりあえず相談に行く \n ③他の弁護士との比較で費用や方針を聞きに相談に行く \n ④当該弁護士に依頼することが前提で相談に行く \n \n ワシは特に①の相談を歓迎するで!自分でやってうまく行く方が安上がりでええやん!
①自分で進めていて知恵がほしいので相談に行く
②対処方法がわからないのでとりあえず相談に行く
③他の弁護士との比較で費用や方針を聞きに相談に行く
④当該弁護士に依頼することが前提で相談に行く
ワシは特に①の相談を歓迎するで!自分でやってうまく行く方が安上がりでええやん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-12 19:20
{% tweet 1105374992676450305 %}
> 事務所外にトイレがあるところが羨ましい。 \n \n 事務所内にトイレがあると、トイレを平気で使う相談者いるけど、信じられないわ。たった45分くらいなんだから、我慢するか外でしてから来てほしい。よりよって「大」をするとか正気?! \n \n 事務員さん、掃除や後始末させて、ごめんなさい!
事務所外にトイレがあるところが羨ましい。
事務所内にトイレがあると、トイレを平気で使う相談者いるけど、信じられないわ。たった45分くらいなんだから、我慢するか外でしてから来てほしい。よりよって「大」をするとか正気?!
事務員さん、掃除や後始末させて、ごめんなさい!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 16:48
{% tweet 1105345348082393093 %}
> 私、自分でやるから知識だけ教えてほしい系が来た時は「それ俺に何かメリットあんの?」位は言うようにしてますね。ストレスを受けるのが損なので、ストレスを受けないようにしてます。
私、自分でやるから知識だけ教えてほしい系が来た時は「それ俺に何かメリットあんの?」位は言うようにしてますね。ストレスを受けるのが損なので、ストレスを受けないようにしてます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-12 14:41
{% tweet 1105341625629257729 %}
> 弁護士として①の相談が来たときのガッカリ感はないよね。私は、とても冷たく接しているよ。「自分であれば○○は、○○と主張し、○○の証拠を集める」なんて馬鹿丁寧に教えないようにしてる。依頼されないんだから、熱心にアドバイスしても意味がないからね。
弁護士として①の相談が来たときのガッカリ感はないよね。私は、とても冷たく接しているよ。「自分であれば○○は、○○と主張し、○○の証拠を集める」なんて馬鹿丁寧に教えないようにしてる。依頼されないんだから、熱心にアドバイスしても意味がないからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 14:35
{% tweet 1105339569224867840 %}
> ①自分で進めていて知恵がほしいので相談に行く \n ②対処方法がわからないのでとりあえず相談に行く \n ③他の弁護士との比較で費用や方針を聞きに相談に行く \n ④当該弁護士に依頼することが前提で相談に行く \n \n ①だけ別物だし、最初からわかれば正規の法律相談料以上とってもよいと思う。
①自分で進めていて知恵がほしいので相談に行く
②対処方法がわからないのでとりあえず相談に行く
③他の弁護士との比較で費用や方針を聞きに相談に行く
④当該弁護士に依頼することが前提で相談に行く
①だけ別物だし、最初からわかれば正規の法律相談料以上とってもよいと思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 14:27
{% tweet 1105331851940388865 %}
> 頭のおかしい相談者に丁寧な態度取る必要ないでしょ?親身に接して頼られても手助けできるようなまともなヤツじゃないんだから。こっちに矛先が向いて自分が病むだけだよ。弁護士はカウンセラーじゃねえんだよ。
頭のおかしい相談者に丁寧な態度取る必要ないでしょ?親身に接して頼られても手助けできるようなまともなヤツじゃないんだから。こっちに矛先が向いて自分が病むだけだよ。弁護士はカウンセラーじゃねえんだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-12 12:53
{% tweet 1105256069738127360 %}
> 弁護士として、懲戒請求されたときに、懲戒請求者に見られないように主張や証拠を提出する方法、あまり知られてないんですよね。答弁書と証拠で出すと相手方(懲戒請求者)に見られてしまうので、見られたくない証拠は上申書と添付資料で出すんです… https://t.co/5IFXYpeKxA
弁護士として、懲戒請求されたときに、懲戒請求者に見られないように主張や証拠を提出する方法、あまり知られてないんですよね。答弁書と証拠で出すと相手方(懲戒請求者)に見られてしまうので、見られたくない証拠は上申書と添付資料で出すんです… https://t.co/5IFXYpeKxA
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-07 14:24
{% tweet 1105137752922701824 %}
> 街弁の専門特化といっても、広告で専門らしいことを掲げており、先月相続のランディングページ、今月交通事故の高次脳機能障害のランディングページ、来月は不貞慰謝料かな?そんな現象も。ニッチな分野の特化はそれだけで食っていけるが、通常業務は都会だとライバルいすぎて、意味があるか?という。
街弁の専門特化といっても、広告で専門らしいことを掲げており、先月相続のランディングページ、今月交通事故の高次脳機能障害のランディングページ、来月は不貞慰謝料かな?そんな現象も。ニッチな分野の特化はそれだけで食っていけるが、通常業務は都会だとライバルいすぎて、意味があるか?という。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-12 01:05
{% tweet 1105130992371609601 %}
> 私、この専門特化すべきという説には全く賛同できないのよね。 \n 得意分野が必要だ、という話ならわかるけど。 \n 得意分野は複数あったほうがいい。 \n リスク分散という意味で。 https://t.co/gPgfz2aVsJ
私、この専門特化すべきという説には全く賛同できないのよね。
得意分野が必要だ、という話ならわかるけど。
得意分野は複数あったほうがいい。
リスク分散という意味で。 https://t.co/gPgfz2aVsJ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-11 23:54
{% tweet 1105100006397104131 %}
> おかしいにゃ!! \n ここから先に進めないにゃ! \n おかしいにゃぁぁあああああああ!! \n \n https://t.co/SAtTFhsdol
おかしいにゃ!!
ここから先に進めないにゃ!
おかしいにゃぁぁあああああああ!!
https://t.co/SAtTFhsdol
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-11 22:24
{% tweet 1105096625364451331 %}
> 難癖して× \n 難癖つけて○
難癖して×
難癖つけて○
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 22:22
{% tweet 1105096381885112320 %}
> 弁護士費用の未払いは絶対に許さない方針をとっている。難癖して拒んできた人に対しても、何度も催促して、最終的には簡易書留や内容証明を使って訴訟告知をして、徹底的に追い詰めていった。その結果、去年度の弁護士費用未払い分はすべて回収できた。
弁護士費用の未払いは絶対に許さない方針をとっている。難癖して拒んできた人に対しても、何度も催促して、最終的には簡易書留や内容証明を使って訴訟告知をして、徹底的に追い詰めていった。その結果、去年度の弁護士費用未払い分はすべて回収できた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 22:21
{% tweet 1105095387604369409 %}
> 弁特の請求書の件が話題になっているが「○月○日までに下記口座にお振込み下さい」と一言入れるだけで支払われる。期限までに支払いがなければ電話かFaxで振込日の確認をとる。弁特に限らず請求書には期限を書くべき。【請求書出す=売上に計上】なんだから、シビアになったほうがよいと思う。
弁特の請求書の件が話題になっているが「○月○日までに下記口座にお振込み下さい」と一言入れるだけで支払われる。期限までに支払いがなければ電話かFaxで振込日の確認をとる。弁特に限らず請求書には期限を書くべき。【請求書出す=売上に計上】なんだから、シビアになったほうがよいと思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 22:17
{% tweet 1105037806248767488 %}
> みんなもってるの? \n 匿名でやってる人は実名アカウントはもってるんじゃない? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wSy7v6p9uA
みんなもってるの?
匿名でやってる人は実名アカウントはもってるんじゃない?
#peing #質問箱 https://t.co/wSy7v6p9uA
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 18:28
{% tweet 1105024674415599616 %}
> 300万の貸金請求の請求側の相談(元恋人同士/借用書なし&手渡し/LINEで【返すよ】と一言あるが前後から何を返すか読み取れない)。
300万の貸金請求の請求側の相談(元恋人同士/借用書なし&手渡し/LINEで【返すよ】と一言あるが前後から何を返すか読み取れない)。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 17:36
{% tweet 1104990002688094208 %}
> 不動産を譲渡した時に所得税がかかるのは皆さん納得するけど、怖いのはそのあとの住民税。長期譲渡で課税所得の5%、短期譲渡なら9%も課税される。納税者が土地売ってなんで住民税かかるの?と思うのはわからないではない。でも株式の譲渡所得や配当所得からも住民税天引きされてるしね。
不動産を譲渡した時に所得税がかかるのは皆さん納得するけど、怖いのはそのあとの住民税。長期譲渡で課税所得の5%、短期譲渡なら9%も課税される。納税者が土地売ってなんで住民税かかるの?と思うのはわからないではない。でも株式の譲渡所得や配当所得からも住民税天引きされてるしね。
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-09 00:02
{% tweet 1104969334424711168 %}
> 余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 09:39
{% tweet 1104964581665849344 %}
> 昼休憩に旨いもの食って月曜の午後を乗り切りましょう! \n 昼にちょっと贅沢するのオススメ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Id88qkjGJV
昼休憩に旨いもの食って月曜の午後を乗り切りましょう!
昼にちょっと贅沢するのオススメ。
#peing #質問箱 https://t.co/Id88qkjGJV
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 13:37
{% tweet 1104964337989386240 %}
> 自分が常にライバル \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vEncjUplPg
自分が常にライバル
#peing #質問箱 https://t.co/vEncjUplPg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-11 13:36
{% tweet 1104901948564623360 %}
> 先週、訴訟業務を着手金10万円で受任しないのはおかしいとの理由で、弁護士会へ苦情を申し立てられました。 https://t.co/TbMZsWBnXb
先週、訴訟業務を着手金10万円で受任しないのはおかしいとの理由で、弁護士会へ苦情を申し立てられました。 https://t.co/TbMZsWBnXb
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-03-11 08:25
{% tweet 1104880413904756737 %}
> 竜宮城にでも行くのかな \n \n https://t.co/95thruK41T
竜宮城にでも行くのかな
https://t.co/95thruK41T
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-10 15:00
{% tweet 1104755000813576192 %}
> @bengobengostory お褒めの言葉、ありがとうございます。法律遵守はもちろんですが、特に弁護士さんや医師、大学教授など社会的地位の高い方はその品位を脅かすことのないように、無理のない節度のある範囲での節税を心がけています。お役に立てれば嬉しいです。
@bengobengostory お褒めの言葉、ありがとうございます。法律遵守はもちろんですが、特に弁護士さんや医師、大学教授など社会的地位の高い方はその品位を脅かすことのないように、無理のない節度のある範囲での節税を心がけています。お役に立てれば嬉しいです。
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 23:44
{% tweet 1104754221562322944 %}
> @bengobengostory 弁護士さんはマイナンバーの記載を嫌がる方が多いです。ちなみに税理士の代理申告だとマイナンバーは不要です。ご本人による電子申告も、面倒ですが所轄税務署で本人が電子申告用のIDとパスワードを発行しても… https://t.co/ypETse1Ps6
@bengobengostory 弁護士さんはマイナンバーの記載を嫌がる方が多いです。ちなみに税理士の代理申告だとマイナンバーは不要です。ご本人による電子申告も、面倒ですが所轄税務署で本人が電子申告用のIDとパスワードを発行しても… https://t.co/ypETse1Ps6
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 23:41
{% tweet 1104753725304795136 %}
> @choiutsuitter 流石です!
@choiutsuitter 流石です!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 23:39
{% tweet 1104753448220672000 %}
> @bengobengostory 蛇足ですが、2020年分確定申告から電子申告でなければ青色申告65万円控除が55万円になりますので、ご注意ください。ちなみにマイナンバーの入力がなくても電子申告は可能です。 \n https://t.co/qw62aZ89yR
@bengobengostory 蛇足ですが、2020年分確定申告から電子申告でなければ青色申告65万円控除が55万円になりますので、ご注意ください。ちなみにマイナンバーの入力がなくても電子申告は可能です。
https://t.co/qw62aZ89yR
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 23:36
{% tweet 1104753250996183041 %}
> 法律相談では傾聴が大事なのはわかるんだけど、どうしようもない事案では専門家としてはっきりと無理なものを無理と伝えるのも大事だよね \n 傷付けないような言い方が難しいけど希望を持たせないようにもしないといけない
法律相談では傾聴が大事なのはわかるんだけど、どうしようもない事案では専門家としてはっきりと無理なものを無理と伝えるのも大事だよね
傷付けないような言い方が難しいけど希望を持たせないようにもしないといけない
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-03-10 21:19
{% tweet 1104752175874359296 %}
> @bengobengostory 親を扶養家族にするなら医療費控除も親の分を合算すると良いと思います。離れて暮らしていたり世帯が別でも医療費をこちらが負担していれば合算できます。医療費控除には交通費も計上できますので自宅最寄駅から… https://t.co/DIbjbMKhoH
@bengobengostory 親を扶養家族にするなら医療費控除も親の分を合算すると良いと思います。離れて暮らしていたり世帯が別でも医療費をこちらが負担していれば合算できます。医療費控除には交通費も計上できますので自宅最寄駅から… https://t.co/DIbjbMKhoH
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 23:31
{% tweet 1104749876678602752 %}
> 相談室に入るなり「女の弁護士が来るなんて聞いてないよ!」とキレられたことがある。 https://t.co/1nwaFoTp2q
相談室に入るなり「女の弁護士が来るなんて聞いてないよ!」とキレられたことがある。 https://t.co/1nwaFoTp2q
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-10 15:28
{% tweet 1104749861746798593 %}
> おばあちゃんの相談者にそれやられて、相談内容も120パーセント無理筋だったので、請求不可と言ったら、腰抜け、だから女はダメなのよ、と罵倒されたことがありました。 \n \n では、男性弁護士の事務所を探して、ご相談お申込みください(ダメだと… https://t.co/9FbFPf9RtU
おばあちゃんの相談者にそれやられて、相談内容も120パーセント無理筋だったので、請求不可と言ったら、腰抜け、だから女はダメなのよ、と罵倒されたことがありました。
では、男性弁護士の事務所を探して、ご相談お申込みください(ダメだと… https://t.co/9FbFPf9RtU
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-10 16:16
{% tweet 1104748670065377283 %}
> @choiutsuitter 先生ありがとうございます。 \n リツイートしたので、他の弁護士の先生も参照にすると思います。 \n \n 親の扶養は最近知りました。
@choiutsuitter 先生ありがとうございます。
リツイートしたので、他の弁護士の先生も参照にすると思います。
親の扶養は最近知りました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 23:19
{% tweet 1104748128538787840 %}
> @bengobengostory 父親の収入がほぼ年金のみなら自分の方が所得が多いので所得税率が高く、減税の効果が高くなります。ただし、父の配偶者控除が減る分くらいは補填してあげたほうがいいでしょうね。
@bengobengostory 父親の収入がほぼ年金のみなら自分の方が所得が多いので所得税率が高く、減税の効果が高くなります。ただし、父の配偶者控除が減る分くらいは補填してあげたほうがいいでしょうね。
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 23:04
{% tweet 1104748059685089281 %}
> @bengobengostory 父親の扶養家族になっている母親がいる場合には、自分の扶養家族に入れることで48万の扶養控除(老親)がとれます。同居なら58万。その親が介護を受けていれば、市区役所で障害者控除(27万)認定を受けら… https://t.co/3z0lzd42ZC
@bengobengostory 父親の扶養家族になっている母親がいる場合には、自分の扶養家族に入れることで48万の扶養控除(老親)がとれます。同居なら58万。その親が介護を受けていれば、市区役所で障害者控除(27万)認定を受けら… https://t.co/3z0lzd42ZC
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 23:01
{% tweet 1104748003867283456 %}
> @bengobengostory 当たり前ですが青色申告65万円と専従者給与、でしょうか。わたしは夫に専従者給与が払えないので、生計別の年金生活者の母に103万円以内で給料を払っています(本人の国民健康保険の増えない範囲内で)。事… https://t.co/c1N205KUwY
@bengobengostory 当たり前ですが青色申告65万円と専従者給与、でしょうか。わたしは夫に専従者給与が払えないので、生計別の年金生活者の母に103万円以内で給料を払っています(本人の国民健康保険の増えない範囲内で)。事… https://t.co/c1N205KUwY
— necoさん(choiutsuitter)2019-03-10 22:56
{% tweet 1104737566232723458 %}
> 法律相談の5000円は法的問題を解決して欲しい+αで人生相談にもきてる意味での5000円な気がする。 \n \n だから、法的問題でバッサリ斬られてハイ、法的に無理なんで諦めてねって感じだと何か損した気分だし、恐らく占いとかには金は出すのにってそういうとこにあるんじゃないかなと
法律相談の5000円は法的問題を解決して欲しい+αで人生相談にもきてる意味での5000円な気がする。
だから、法的問題でバッサリ斬られてハイ、法的に無理なんで諦めてねって感じだと何か損した気分だし、恐らく占いとかには金は出すのにってそういうとこにあるんじゃないかなと
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-10 14:58
{% tweet 1104736271421759488 %}
> 節税対策 \n ①小規模事業共済 \n ②弁護士国民年金基金orイデコ \n ③生命保険 \n ④セーフティ共済 \n ⑤ふるさと納税 \n これ以外にあるの?
節税対策
①小規模事業共済
②弁護士国民年金基金orイデコ
③生命保険
④セーフティ共済
⑤ふるさと納税
これ以外にあるの?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 22:30
{% tweet 1104735067635539968 %}
> 弁護士会の相談者で、通常事件で完全成功報酬を断ったらキレられたなぁ。 \n 依頼をするには金が必要と言われたふざけるなと弁護士会に連絡がいき、弁護士会に同情されたことがある。
弁護士会の相談者で、通常事件で完全成功報酬を断ったらキレられたなぁ。
依頼をするには金が必要と言われたふざけるなと弁護士会に連絡がいき、弁護士会に同情されたことがある。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2019-03-10 19:38
{% tweet 1104733885114400768 %}
> 「私も市役所相談で同じようなことありました。 \n 「でも市役所相談って無料では? \n 「ええ。電車賃が無駄になった、返せ!と役所の方に怒鳴ってました。 https://t.co/gKTRPXI2zr
「私も市役所相談で同じようなことありました。
「でも市役所相談って無料では?
「ええ。電車賃が無駄になった、返せ!と役所の方に怒鳴ってました。 https://t.co/gKTRPXI2zr
— 亀石(kame_ishi)2019-03-10 20:50
{% tweet 1104679749471756289 %}
> あっ、そうだ! \n \n ガラの悪い相談者2名に「受けられない」と言ったら、名刺を破られて、投げつけられたこともあるわ! \n \n あとで電話で謝られたけど、通報寸前だったよ。
あっ、そうだ!
ガラの悪い相談者2名に「受けられない」と言ったら、名刺を破られて、投げつけられたこともあるわ!
あとで電話で謝られたけど、通報寸前だったよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 18:45
{% tweet 1104598248205897728 %}
> 弁護士会の相談ですが、近くの部屋から罵声と怒号、何やら物を叩きつけたような音、慌ただしく行き交う職員の足音を聞いたときは、恐れおののいたものです。 https://t.co/mpLTTYwlMo
弁護士会の相談ですが、近くの部屋から罵声と怒号、何やら物を叩きつけたような音、慌ただしく行き交う職員の足音を聞いたときは、恐れおののいたものです。 https://t.co/mpLTTYwlMo
— d-ben(dben82716007)2019-03-10 13:19
{% tweet 1104597183225974784 %}
> 「訴訟は、証拠上、負けると考えます。交渉でなんとかなることはあり得ますが、やってみないとわからないところがあります。ただ、私はそのような主張をする方針はとってませんので、そのような主張をしてくれる弁護士を別に探されたらほうがいいですよ。」 \n \n 上記助言後に逆ギレする方がいました。
「訴訟は、証拠上、負けると考えます。交渉でなんとかなることはあり得ますが、やってみないとわからないところがあります。ただ、私はそのような主張をする方針はとってませんので、そのような主張をしてくれる弁護士を別に探されたらほうがいいですよ。」
上記助言後に逆ギレする方がいました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 13:17
{% tweet 1104594606300192768 %}
> 弁護士会の相談で、相談者が相談後に六法を床に投げつけて、暴れた方がいたなぁ。そのあと、窓口に「金返せ!」とか怒鳴り込んで、私はその場を立ち去ったという。 \n \n 「法律上はできません。裁判に持っていけば負けます。」とアドバイスしたような。
弁護士会の相談で、相談者が相談後に六法を床に投げつけて、暴れた方がいたなぁ。そのあと、窓口に「金返せ!」とか怒鳴り込んで、私はその場を立ち去ったという。
「法律上はできません。裁判に持っていけば負けます。」とアドバイスしたような。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 13:07
{% tweet 1104589891688488961 %}
> その通り。電話なんて無視が一番良い。聞きたいことがあればLINEかメールしてきて。 https://t.co/qqXA6FERT8
その通り。電話なんて無視が一番良い。聞きたいことがあればLINEかメールしてきて。 https://t.co/qqXA6FERT8
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-03-10 12:33
{% tweet 1104532959430770689 %}
> おはようございます☀️ \n 子ヤギ、初めての箱🐐🎁㊗️ https://t.co/O7ULK22Vvv
おはようございます☀️
子ヤギ、初めての箱🐐🎁㊗️ https://t.co/O7ULK22Vvv
— 馬っこパーク・いわて【公式】(umakko_park)2019-03-07 07:57
{% tweet 1104496811388002304 %}
> ボールから目を離すな!とアドバイスした結果…😂 \n \n https://t.co/VFLkrR2Hvg
ボールから目を離すな!とアドバイスした結果…😂
https://t.co/VFLkrR2Hvg
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-09 18:50
{% tweet 1104496175296634880 %}
> (初回)法律相談は無料が当たり前みたいな態度の奴って、病院の初診も無料が当たり前だと思ってるの?馬鹿なの?○ぬの?
(初回)法律相談は無料が当たり前みたいな態度の奴って、病院の初診も無料が当たり前だと思ってるの?馬鹿なの?○ぬの?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-03-10 01:06
{% tweet 1104367603785461760 %}
> 土日の無料相談は、本当に無断キャンセルが多いですね。 \n (・∀・)
土日の無料相談は、本当に無断キャンセルが多いですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-09 17:35
{% tweet 1104285692505415680 %}
> 無料相談を求める人は基本依頼をしないから、枠をあけても時間の無駄になる可能性が高い。 \n 特に休日なのに無料相談できると思ってる人は論外。債務整理は無料相談でokだと思うけど、平日でよいと思う。 \n \n ↓
無料相談を求める人は基本依頼をしないから、枠をあけても時間の無駄になる可能性が高い。
特に休日なのに無料相談できると思ってる人は論外。債務整理は無料相談でokだと思うけど、平日でよいと思う。
↓
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-09 16:40
{% tweet 1104283982198272000 %}
> 「法律相談今日行けますか。」 \n (エライ急やな。いけるけど) \n 『いけますよ。ちなみに相談料は30分★円です。』 \n 「じゃあ、良いです(がちゃん)。」 \n 事前に相談料かかる言うといて良かった………んにしても失礼な人。。。
「法律相談今日行けますか。」
(エライ急やな。いけるけど)
『いけますよ。ちなみに相談料は30分★円です。』
「じゃあ、良いです(がちゃん)。」
事前に相談料かかる言うといて良かった………んにしても失礼な人。。。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-03-09 15:32
{% tweet 1104242271614988288 %}
> アディーレが嫌悪されるのは、分業の中に非弁行為が含まれるのと、仕事の質。職人気質なのは確かだけど。 https://t.co/hDsJI89EbV
アディーレが嫌悪されるのは、分業の中に非弁行為が含まれるのと、仕事の質。職人気質なのは確かだけど。 https://t.co/hDsJI89EbV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-03-09 13:47
{% tweet 1104238287508500481 %}
> クレーマーや難ありは相談段階でこっちから逆ギレして依頼する気を失せさせることが大事 \n \n 受任して自分の首を締めても誰も助けてくれないよ
クレーマーや難ありは相談段階でこっちから逆ギレして依頼する気を失せさせることが大事
受任して自分の首を締めても誰も助けてくれないよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-09 13:26
{% tweet 1104235521180483584 %}
> UBERは便利。 \n 自宅でも事務所でも活用している。 \n \n UBERのバッグを背負った自転車に乗ったアルバイトをたくさんみかける。 \n \n 歩行中にUBERの自転車と追突。幸い怪我はしなかったけど、それよりもUBERの自転車もよろけたので、バ… https://t.co/oBiG6RIjyv
UBERは便利。
自宅でも事務所でも活用している。
UBERのバッグを背負った自転車に乗ったアルバイトをたくさんみかける。
歩行中にUBERの自転車と追突。幸い怪我はしなかったけど、それよりもUBERの自転車もよろけたので、バ… https://t.co/oBiG6RIjyv
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-09 13:20
0 件のコメント:
コメントを投稿