基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-21 22:26から199件:最新2019-03-01 01:52という範囲(7日3時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1101057556762451969 %}
> せめて「落ちない答案」レベルの回答をおながいしたいところでございます https://t.co/4Z3p6oOVir
せめて「落ちない答案」レベルの回答をおながいしたいところでございます https://t.co/4Z3p6oOVir
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 18:52
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2019年03月01日03時10分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3557
ユーザのフォロー数:277
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33583
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1101163321045073922 %}
> タイーホ https://t.co/AFiw3aL3fJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 01:52
{% tweet 1101162211651682306 %}
> いまでも、釧路修習、羨ましいです。僕の期には選択肢になかったから。あれば必ず第一希望にしていた。 \n #釧路修習 https://t.co/ibYi717oQn
いまでも、釧路修習、羨ましいです。僕の期には選択肢になかったから。あれば必ず第一希望にしていた。
#釧路修習 https://t.co/ibYi717oQn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 01:48
{% tweet 1101161664618029056 %}
> 木村草太教授:「離婚後共同親権の導入により、それを適切に活用できるような離婚父母にとって、共同親権制度導入から得られるものは小さい。逆に、十分なDV・虐待対策や、家庭裁判所の予算拡大の当てもないままに共同親権制度を導入すれば、子の… https://t.co/uNjuVuAdyQ
木村草太教授:「離婚後共同親権の導入により、それを適切に活用できるような離婚父母にとって、共同親権制度導入から得られるものは小さい。逆に、十分なDV・虐待対策や、家庭裁判所の予算拡大の当てもないままに共同親権制度を導入すれば、子の… https://t.co/uNjuVuAdyQ
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2019-03-01 01:43
{% tweet 1101160778189565953 %}
> 予備校をつぶすために作った法科大学院の予備校化というパワーワード https://t.co/UqxNBn6bUB
予備校をつぶすために作った法科大学院の予備校化というパワーワード https://t.co/UqxNBn6bUB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 01:42
{% tweet 1101154456039645184 %}
> なんでこのあたりの人たちは、選択制にするとしてもダメなんですかね? https://t.co/kql7q1mjkY
なんでこのあたりの人たちは、選択制にするとしてもダメなんですかね? https://t.co/kql7q1mjkY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 01:17
{% tweet 1101154049791975426 %}
> こういう不合理を少しでもなくして行くだけでも、弁護士はもっといい仕事ができると思う https://t.co/MRLq7v9vIt
こういう不合理を少しでもなくして行くだけでも、弁護士はもっといい仕事ができると思う https://t.co/MRLq7v9vIt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 01:15
{% tweet 1101153474333466625 %}
> うちは法テラスとは契約していないのだけど、「なんで法テラス使えないんですか?」と個人の相談者から説明を求められることがある。そのときは、「うちはブラックジャックみたいなもんなんですよ。保険使えないのと同じですから。」ってわかりやすく説明しているよ。
うちは法テラスとは契約していないのだけど、「なんで法テラス使えないんですか?」と個人の相談者から説明を求められることがある。そのときは、「うちはブラックジャックみたいなもんなんですよ。保険使えないのと同じですから。」ってわかりやすく説明しているよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-28 18:53
{% tweet 1101143036669513728 %}
> 明日は毎年荒れる日弁連総会。ツイッタで実況が流れるのが楽しみだが、明日の午後は忙しいんだよね…
明日は毎年荒れる日弁連総会。ツイッタで実況が流れるのが楽しみだが、明日の午後は忙しいんだよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 00:32
{% tweet 1101142119572430848 %}
> 不正な受給、非社労士の横行。 \n 生活保護の不正受給にはうるさくても、こういうところに無関心な人は一貫してないと思う https://t.co/LP2ugQ20wW
不正な受給、非社労士の横行。
生活保護の不正受給にはうるさくても、こういうところに無関心な人は一貫してないと思う https://t.co/LP2ugQ20wW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 00:28
{% tweet 1101057944613875712 %}
> 交通事故の算定表を自動化したりして、まだ完成途上だけど、本当は、様々なデータとリンクしてそれを勝手にピックアップするように仕組んでいきたい。 \n が、そこまでの暇はないので、作り込みの暇vs使うときの面倒くささのトレードオフで、現在の… https://t.co/4R4CIgiPWX
交通事故の算定表を自動化したりして、まだ完成途上だけど、本当は、様々なデータとリンクしてそれを勝手にピックアップするように仕組んでいきたい。
が、そこまでの暇はないので、作り込みの暇vs使うときの面倒くささのトレードオフで、現在の… https://t.co/4R4CIgiPWX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 18:54
{% tweet 1101057556762451969 %}
> せめて「落ちない答案」レベルの回答をおながいしたいところでございます https://t.co/4Z3p6oOVir
せめて「落ちない答案」レベルの回答をおながいしたいところでございます https://t.co/4Z3p6oOVir
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 18:52
{% tweet 1101056987180093440 %}
> 何が何でも破産しているわけでもないですもんね。 \n 「背景事情」が「取るにたるもの」「たらんもの」という点は、ある程度一歩引いたところから鑑別します。 https://t.co/MVKmgLXT9J
何が何でも破産しているわけでもないですもんね。
「背景事情」が「取るにたるもの」「たらんもの」という点は、ある程度一歩引いたところから鑑別します。 https://t.co/MVKmgLXT9J
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 18:50
{% tweet 1101056642332819456 %}
> 価値相対主義の観点からも、三輪先生に共感します。 \n 結局、性的自由って「個人の尊厳」の最たる部分なんですよね。 \n 他方で、グラビアもいわば表現行為の一つなので、その表現行為に対しては批判にさらされることも覚悟は必要と思う。でも「頭から… https://t.co/8Qbn60x4Fq
価値相対主義の観点からも、三輪先生に共感します。
結局、性的自由って「個人の尊厳」の最たる部分なんですよね。
他方で、グラビアもいわば表現行為の一つなので、その表現行為に対しては批判にさらされることも覚悟は必要と思う。でも「頭から… https://t.co/8Qbn60x4Fq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 18:48
{% tweet 1101051892883316736 %}
> @hanabusa_2010 総会を通して決まっていることなので、おかしくないんですよ。形式的には。それが”全会員の一般意思”です。ランク的には死刑廃止の3分の1の価値しかないと見るのが正しいです。
@hanabusa_2010 総会を通して決まっていることなので、おかしくないんですよ。形式的には。それが”全会員の一般意思”です。ランク的には死刑廃止の3分の1の価値しかないと見るのが正しいです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 18:30
{% tweet 1100978895518523392 %}
> 一般の方から見たら儲かってると思われがちだけど実際はコスパ最悪事案 \n \n 法人破産申立人 \n フルコースの離婚 \n 刑事弁護
一般の方から見たら儲かってると思われがちだけど実際はコスパ最悪事案
法人破産申立人
フルコースの離婚
刑事弁護
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-27 08:08
{% tweet 1100978479447699456 %}
> 日弁連と単位会とブロックの担当分けをしないといけないですね
日弁連と単位会とブロックの担当分けをしないといけないですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:38
{% tweet 1100976667659448320 %}
> @ekinan_lawyer フリンジベネフィットがなく、受験リスクを抱えているのですから、会社員並では全く割りに合わないですけど
@ekinan_lawyer フリンジベネフィットがなく、受験リスクを抱えているのですから、会社員並では全く割りに合わないですけど
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:31
{% tweet 1100975653543800832 %}
> 仙台弁護士会長による「裁判員への行き過ぎた配慮で被告人の権利を守れなくなっているのではないか」 \n 「刑事裁判は被告人の正当な権利を保障することが第一で、それがないがしろになっては本末転倒」 \n という発言、やっと出てきたなという感じ。こ… https://t.co/2qO8XjJfoF
仙台弁護士会長による「裁判員への行き過ぎた配慮で被告人の権利を守れなくなっているのではないか」
「刑事裁判は被告人の正当な権利を保障することが第一で、それがないがしろになっては本末転倒」
という発言、やっと出てきたなという感じ。こ… https://t.co/2qO8XjJfoF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:27
{% tweet 1100975248244002817 %}
> プリベントはもう使いません https://t.co/oox5jsymut
プリベントはもう使いません https://t.co/oox5jsymut
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:25
{% tweet 1100972836804415489 %}
> これまで勘違いしていた。ゴージャスな会館資金に使われたりするのかと思っていた。なので贖罪寄付先はいつも日本赤十字社だった。法テラス?どこそれおいしいの? https://t.co/QBwdV6vgBr
これまで勘違いしていた。ゴージャスな会館資金に使われたりするのかと思っていた。なので贖罪寄付先はいつも日本赤十字社だった。法テラス?どこそれおいしいの? https://t.co/QBwdV6vgBr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:15
{% tweet 1100972290336944128 %}
> 札幌帰る途中に寄り道 \n 2019-2-24 https://t.co/jpYRFNHbFS
札幌帰る途中に寄り道
2019-2-24 https://t.co/jpYRFNHbFS
— ぞら(HYPER_MIX4)2019-02-27 21:00
{% tweet 1100972055942508544 %}
> たまに正面衝突事故が起きて悲惨な事故になっても動かない。 https://t.co/G1KQjtDuii
たまに正面衝突事故が起きて悲惨な事故になっても動かない。 https://t.co/G1KQjtDuii
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:12
{% tweet 1100971857107402752 %}
> @ashiharashuichi それで事業継続可能ならそういう選択肢もありますよね。でもそういう判断をするうえで、簡単でもいいから財務分析できないといかんですね。
@ashiharashuichi それで事業継続可能ならそういう選択肢もありますよね。でもそういう判断をするうえで、簡単でもいいから財務分析できないといかんですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:12
{% tweet 1100971509097496576 %}
> いい話だな。桜井先生の奥様がご病気で早世されたということは聞いたことがあるけれど、こういう経緯があったんだな。姓とか戸籍とか、小さなことだと思う。同じ苗字同士で、同じ戸籍内で、ガチ揉めている家なんて山ほどある。 https://t.co/qbGSr7qLgp
いい話だな。桜井先生の奥様がご病気で早世されたということは聞いたことがあるけれど、こういう経緯があったんだな。姓とか戸籍とか、小さなことだと思う。同じ苗字同士で、同じ戸籍内で、ガチ揉めている家なんて山ほどある。 https://t.co/qbGSr7qLgp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 13:10
{% tweet 1100959478604681217 %}
> あと、日弁連の非弁委員会は、実働部隊ではない(それだけのリソースなし)ということも知っておいて頂けますと。
あと、日弁連の非弁委員会は、実働部隊ではない(それだけのリソースなし)ということも知っておいて頂けますと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 12:22
{% tweet 1100919852955361280 %}
> 死刑廃止に2500万も使うのなら、うち一部を非弁に使ってくれたら良いのにねえ
死刑廃止に2500万も使うのなら、うち一部を非弁に使ってくれたら良いのにねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 09:45
{% tweet 1100919674890444801 %}
> @o02441 単位会の非弁委員会に上げていただけるとよろしいかと思います。
@o02441 単位会の非弁委員会に上げていただけるとよろしいかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 09:44
{% tweet 1100897612998180865 %}
> 今年度から日弁連の非弁委員会内に、非弁WebサイトPTを設けており、意見書の作成と日弁連委員会内での取り締まり担当振り分けをしています。 \n どうしても実働が東京三会になってしまい申し訳無く、人員が足りているか気になっています。 \n とい… https://t.co/MylHjtWLve
今年度から日弁連の非弁委員会内に、非弁WebサイトPTを設けており、意見書の作成と日弁連委員会内での取り締まり担当振り分けをしています。
どうしても実働が東京三会になってしまい申し訳無く、人員が足りているか気になっています。
とい… https://t.co/MylHjtWLve
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 08:16
{% tweet 1100880511583436802 %}
> それはいいのですが、弁護士費用の手配はどうするのでしょうかね。 \n 弁護士を紹介しますよだけでドヤ顔されてもという感じもしますが。 https://t.co/qD2QCKrNdO
それはいいのですが、弁護士費用の手配はどうするのでしょうかね。
弁護士を紹介しますよだけでドヤ顔されてもという感じもしますが。 https://t.co/qD2QCKrNdO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 07:09
{% tweet 1100879959843729408 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 「ほとんど棄却なのにどこに損害?」というのは、イタズラで110番を1000回かけたけど何もなかったのだから損害ないだろ!というのに等しいですよね
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 「ほとんど棄却なのにどこに損害?」というのは、イタズラで110番を1000回かけたけど何もなかったのだから損害ないだろ!というのに等しいですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 07:06
{% tweet 1100879641558958080 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 何言ってるかちょっとわからないですねこの人。それで訴訟提起したらしたで文句を言う。 \n 要は、気に入らないというだけのことなのでしょうけど、なんのロジックもない。
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 何言ってるかちょっとわからないですねこの人。それで訴訟提起したらしたで文句を言う。
要は、気に入らないというだけのことなのでしょうけど、なんのロジックもない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 07:05
{% tweet 1100782709935243264 %}
> そのほとんどが非弁業者に吸い取られていることになるけど、そこまでして非弁活動… https://t.co/BMOk1HLBCy
そのほとんどが非弁業者に吸い取られていることになるけど、そこまでして非弁活動… https://t.co/BMOk1HLBCy
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-28 00:40
{% tweet 1100781995448139778 %}
> 私は裁判員裁判という制度が大嫌いで大反対だが、弁護士であるので、それを公言することに躊躇はない(なお、裁判員裁判を受任したときは、その土俵でベストを尽くしている。)。しかし、中の人は、制度に体する意見を対外的に表明することさえ憚られる環境に置かれているらしい。
私は裁判員裁判という制度が大嫌いで大反対だが、弁護士であるので、それを公言することに躊躇はない(なお、裁判員裁判を受任したときは、その土俵でベストを尽くしている。)。しかし、中の人は、制度に体する意見を対外的に表明することさえ憚られる環境に置かれているらしい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-28 00:15
{% tweet 1100671526502686726 %}
> 弁護士に頼むと高いと思って、交通事故の後遺障害等級獲得手続き(自賠責保険への被害者請求)を行政書士に頼む方が散見されますが、弁護士よりも行政書士の方が高額なことも多いので、弁護士からも見積もり取った方がいいですよ。
弁護士に頼むと高いと思って、交通事故の後遺障害等級獲得手続き(自賠責保険への被害者請求)を行政書士に頼む方が散見されますが、弁護士よりも行政書士の方が高額なことも多いので、弁護士からも見積もり取った方がいいですよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-27 14:16
{% tweet 1100597898885050369 %}
> だから弁護士法に関する事件性必要説はナンセンスなんですよね。「事件性の有無」を全然鑑別できていない人が「法律事務」を扱っていますからね。 https://t.co/uvFPxFB8x0
だから弁護士法に関する事件性必要説はナンセンスなんですよね。「事件性の有無」を全然鑑別できていない人が「法律事務」を扱っていますからね。 https://t.co/uvFPxFB8x0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 12:26
{% tweet 1100596211541635073 %}
> いや、これ街宣車回してやれ、と変わらんぞ https://t.co/jPA226NxNL
いや、これ街宣車回してやれ、と変わらんぞ https://t.co/jPA226NxNL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-27 08:34
{% tweet 1100568310188404736 %}
> @steamfan1975 ありがとうございます(*'▽') \n こんないい写真や動画を見ると、またいきたくなりますね~
@steamfan1975 ありがとうございます(*'▽')
こんないい写真や動画を見ると、またいきたくなりますね~
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 10:28
{% tweet 1100566766160232450 %}
> @sakanofumiko タイミングが遅すぎることが多いかなと。資金ショートしてからというのが結構多いです。帳簿も適当になっていて、帳簿上は一定のキャッシュがないとおかしいのに、ない。新規融資といってもリスケされていて万事休すとか。
@sakanofumiko タイミングが遅すぎることが多いかなと。資金ショートしてからというのが結構多いです。帳簿も適当になっていて、帳簿上は一定のキャッシュがないとおかしいのに、ない。新規融資といってもリスケされていて万事休すとか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 10:22
{% tweet 1100565918474596352 %}
> 行ってみたい \n 広尾は襟裳から北上するときに通る街なのですが、もう13年前になる https://t.co/WGPDevrS0t
行ってみたい
広尾は襟裳から北上するときに通る街なのですが、もう13年前になる https://t.co/WGPDevrS0t
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 10:18
{% tweet 1100565060248788992 %}
> 売上のパイが増えた部分のうち広告宣伝料が一定かかるわけですが、処理のための設備投資がある場合、採算分岐点も上昇するので、広告宣伝費が食い込むと、採算分岐点を下げる必要が出てくるために、様々なひずみが生まれる気が \n 広告宣伝の多い事務… https://t.co/OF4F0antWz
売上のパイが増えた部分のうち広告宣伝料が一定かかるわけですが、処理のための設備投資がある場合、採算分岐点も上昇するので、広告宣伝費が食い込むと、採算分岐点を下げる必要が出てくるために、様々なひずみが生まれる気が
広告宣伝の多い事務… https://t.co/OF4F0antWz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 10:15
{% tweet 1100559849136377856 %}
> 大体、マネーポイントをわざわざ破壊しているような気がするので(すぐに無料にするとか)、なにもしないでくださいおながいしますというのが正直なところですね。しかもいちいち研修とかコストばかりかさんで、結局、だれも得しない。 https://t.co/SRKawle15I
大体、マネーポイントをわざわざ破壊しているような気がするので(すぐに無料にするとか)、なにもしないでくださいおながいしますというのが正直なところですね。しかもいちいち研修とかコストばかりかさんで、結局、だれも得しない。 https://t.co/SRKawle15I
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:54
{% tweet 1100559508529500162 %}
> @himaben1st スタ弁「いや僕はその仕事はやりませんよ、キャリアアップにならんし」 \n \n スタ弁=なんでもやれ、という風潮はおかしな話だと個人的には思います \n が、会から弁護士会費の一部支弁を受けている(単位会によるが年60万を… https://t.co/KiwmsWPA2S
@himaben1st スタ弁「いや僕はその仕事はやりませんよ、キャリアアップにならんし」
スタ弁=なんでもやれ、という風潮はおかしな話だと個人的には思います
が、会から弁護士会費の一部支弁を受けている(単位会によるが年60万を… https://t.co/KiwmsWPA2S
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:53
{% tweet 1100558940750802944 %}
> @FXk5xAYFrZfrsXy すごい!という方もおられます。その方も「玉石混淆」ということをかなりおっしゃっていて、注意してほしい、ということはおっしゃいます。 \n 「最低限の~」というところと、懲戒等による法律上の責任・職責があるのが士業の特徴でしょうかね。
@FXk5xAYFrZfrsXy すごい!という方もおられます。その方も「玉石混淆」ということをかなりおっしゃっていて、注意してほしい、ということはおっしゃいます。
「最低限の~」というところと、懲戒等による法律上の責任・職責があるのが士業の特徴でしょうかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:51
{% tweet 1100558383785029633 %}
> あと、放置すれば、連帯保証人に請求が及ぶのだから、そことの関係は当然最悪になる。リースだって契約解除になる。要は「総財産をもって返すべきものが返しきれなくなる」という債務超過状態自体が、人間関係地獄になる基本的な原因。
あと、放置すれば、連帯保証人に請求が及ぶのだから、そことの関係は当然最悪になる。リースだって契約解除になる。要は「総財産をもって返すべきものが返しきれなくなる」という債務超過状態自体が、人間関係地獄になる基本的な原因。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:49
{% tweet 1100558382925176833 %}
> 破産すると人間関係地獄になる、という意見に対して。それは要するに「返すべきものが返せなくなる」ことに起因する。でも、一部の債権者にだけ弁済すればほかの債権者に弁済する原資を失い、そことの関係は地獄になるわけで。 \n よって破産「によって」人間関係が地獄になるというのは誤りですね。
破産すると人間関係地獄になる、という意見に対して。それは要するに「返すべきものが返せなくなる」ことに起因する。でも、一部の債権者にだけ弁済すればほかの債権者に弁済する原資を失い、そことの関係は地獄になるわけで。
よって破産「によって」人間関係が地獄になるというのは誤りですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:49
{% tweet 1100556767816179712 %}
> ソフトにやっていたつもりが、大量出血が起きて、血が噴き出している状態で連れてこられるのが当業界 \n テキトーに切ってるので、出血点もわからず、悲惨なことに https://t.co/gHwKaIqEd2
ソフトにやっていたつもりが、大量出血が起きて、血が噴き出している状態で連れてこられるのが当業界
テキトーに切ってるので、出血点もわからず、悲惨なことに https://t.co/gHwKaIqEd2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:42
{% tweet 1100556337354690560 %}
> @TAS6284 近いうち行きますのでお誘いします・・・
@TAS6284 近いうち行きますのでお誘いします・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:40
{% tweet 1100556200381313024 %}
> @himaben1st 他士業に頼む \n 弁「非弁でしょっぴきます」 \n \n おわり \n \n だけど、非弁に対する弁護士会の意識は非常に低い・・・
@himaben1st 他士業に頼む
弁「非弁でしょっぴきます」
おわり
だけど、非弁に対する弁護士会の意識は非常に低い・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:40
{% tweet 1100555164312731648 %}
> その過程で「おかしな契約巻かれそうになってた」「破産になったときに問題になりそうなことをしようとしていた」のを止めることもあるので、目立たんけど、ディフェンスとして超大事。 \n 弁護士=破産(サンドイッチ弁護士(はさんで食べる)とか言われるのは「弁護士の使い方」が知られていないから。
その過程で「おかしな契約巻かれそうになってた」「破産になったときに問題になりそうなことをしようとしていた」のを止めることもあるので、目立たんけど、ディフェンスとして超大事。
弁護士=破産(サンドイッチ弁護士(はさんで食べる)とか言われるのは「弁護士の使い方」が知られていないから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:36
{% tweet 1100555163398336512 %}
> そこは経営者・会計担当者と税理士さんとの普段のやりとりを少し変えるといいのだろうなと思います。 \n そして、危ないなという「感触」(これを感じ取ることが実は意外にムズイ)が出たら、すぐに弁護士も入って「やっちゃいけないこと」の意見を出させるのは結構いいと思うんですね。
そこは経営者・会計担当者と税理士さんとの普段のやりとりを少し変えるといいのだろうなと思います。
そして、危ないなという「感触」(これを感じ取ることが実は意外にムズイ)が出たら、すぐに弁護士も入って「やっちゃいけないこと」の意見を出させるのは結構いいと思うんですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:36
{% tweet 1100555162563665920 %}
> 基本的に会社の会計全般は税理士さんがみられているケースが多いですが、税理士さんに頼んでいる範囲にけっこうな幅があって、財務コンサル的なことまでお願いしているケースというのは少ないなという印象です。記帳&確定申告までということになると、必ずしも会社の「体質」までは見えていない。
基本的に会社の会計全般は税理士さんがみられているケースが多いですが、税理士さんに頼んでいる範囲にけっこうな幅があって、財務コンサル的なことまでお願いしているケースというのは少ないなという印象です。記帳&確定申告までということになると、必ずしも会社の「体質」までは見えていない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:36
{% tweet 1100552513479004160 %}
> @ashiharashuichi いずれにせよ、まず何が原因か(財務体質の問題なのか、過剰経費なのか、売上減なのか等)自体が、中小企業の場合、経営者において切り分けできていないことが割とある印象なので、その切り分けだけでも相当に有益だと思うのですよね。
@ashiharashuichi いずれにせよ、まず何が原因か(財務体質の問題なのか、過剰経費なのか、売上減なのか等)自体が、中小企業の場合、経営者において切り分けできていないことが割とある印象なので、その切り分けだけでも相当に有益だと思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:25
{% tweet 1100551769363369984 %}
> 自分はあきらめ悪い性格なので、他所で破産と言われたケースでもすぐに破産と即断しないことにしていますが、それでもタイミング的に破産相当ということのほうが多い。「死んでる者を生き返らせろ」は無理。様々な角度で「死」「生」は決まる。
自分はあきらめ悪い性格なので、他所で破産と言われたケースでもすぐに破産と即断しないことにしていますが、それでもタイミング的に破産相当ということのほうが多い。「死んでる者を生き返らせろ」は無理。様々な角度で「死」「生」は決まる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:22
{% tweet 1100551768096686081 %}
> 弁護士にとって破産は慣れているという限りにおいてはその通り。 \n しかし、では弁護士以外が再生再建が弁護士以上に得意かというと、疑問あり。 \n でなければ「心肺停止」にされてから弁護士に持ち込まれることはないはず。 \n 思い込み・固定観念は危… https://t.co/fNy53xXJnm
弁護士にとって破産は慣れているという限りにおいてはその通り。
しかし、では弁護士以外が再生再建が弁護士以上に得意かというと、疑問あり。
でなければ「心肺停止」にされてから弁護士に持ち込まれることはないはず。
思い込み・固定観念は危… https://t.co/fNy53xXJnm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:22
{% tweet 1100550333242081281 %}
> もちろんいい結末が見える場合はそのことも説明する。けれど「いい結末」には様々な条件が付与される。その条件を履践できるかどうかというのが重要で、希望的観測だけじゃだめだし、精神論など論外。合実計画という言葉があるけれど、合理的な説明を精神論に置き換えていると、あぁ・・・になる。
もちろんいい結末が見える場合はそのことも説明する。けれど「いい結末」には様々な条件が付与される。その条件を履践できるかどうかというのが重要で、希望的観測だけじゃだめだし、精神論など論外。合実計画という言葉があるけれど、合理的な説明を精神論に置き換えていると、あぁ・・・になる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:17
{% tweet 1100550332407472128 %}
> 結局、倒産の整理屋の問題にしても、「危機時期は弁護士への相談はあとまわしにしろ」というのも、弁護士側のやっていること・判断過程が不透明すぎることが原因なのであり、できるだけそこを誠実に説明することが重要かなと。 \n どんなに最悪な結末でも、結末を見せれば、腹が座るものです。
結局、倒産の整理屋の問題にしても、「危機時期は弁護士への相談はあとまわしにしろ」というのも、弁護士側のやっていること・判断過程が不透明すぎることが原因なのであり、できるだけそこを誠実に説明することが重要かなと。
どんなに最悪な結末でも、結末を見せれば、腹が座るものです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:17
{% tweet 1100548221607174146 %}
> @sansyoub 実際にはそういう目立つところを経てから来る人はそれほど多くありません。が、(破産手続上の視点からして)不適切なお金の使い方というのは往々にしてあり、それは、大方、生兵法的なアドバイス(これぐらいは許される「はず… https://t.co/Z6KJLKIRC0
@sansyoub 実際にはそういう目立つところを経てから来る人はそれほど多くありません。が、(破産手続上の視点からして)不適切なお金の使い方というのは往々にしてあり、それは、大方、生兵法的なアドバイス(これぐらいは許される「はず… https://t.co/Z6KJLKIRC0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 09:08
{% tweet 1100541489896013824 %}
> 甲南大法科大学院も募集停止へ 39校目、志願者減で募集停止相次ぐ(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/I1iKL9y1lu @YahooNewsTopics
甲南大法科大学院も募集停止へ 39校目、志願者減で募集停止相次ぐ(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/I1iKL9y1lu @YahooNewsTopics
— シン・どんぶりめし(doridorimidori)2019-02-26 21:12
{% tweet 1100538770833588224 %}
> これはわかる気がします。当事者との距離感が大切な仕事なので、当事者そのものになってはいけないから。そこの切り替えは弁護士には必須。 https://t.co/r8S2FW7B6c
これはわかる気がします。当事者との距離感が大切な仕事なので、当事者そのものになってはいけないから。そこの切り替えは弁護士には必須。 https://t.co/r8S2FW7B6c
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 08:31
{% tweet 1100523772132548608 %}
> @yiwapon 登録研修を受ける時間がなかったのでLAC登録やめましたが、なんのメリットもないのに、なぜみんな登録してるのかよくわかりません。だいたい値段を決める行為ってカルテルにならないのかなぁと
@yiwapon 登録研修を受ける時間がなかったのでLAC登録やめましたが、なんのメリットもないのに、なぜみんな登録してるのかよくわかりません。だいたい値段を決める行為ってカルテルにならないのかなぁと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 07:31
{% tweet 1100518414349611009 %}
> 整理屋とも https://t.co/pcPWB88C6y
整理屋とも https://t.co/pcPWB88C6y
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 07:10
{% tweet 1100518264730411008 %}
> 資金ショートのケースはこうなることもありますね。 https://t.co/PYdJ4UvbaE
資金ショートのケースはこうなることもありますね。 https://t.co/PYdJ4UvbaE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 07:09
{% tweet 1100422375609327616 %}
> 私の友達で1番頭よくて努力家の女の子、司法試験1発で受かって(模試の成績優秀者に名前載ったらしい)弁護士になって1年経つけど、涙ぐみながら辞めたいつらい辞めたい言ってる上に手取り20万いかず奨学金で月5万引かれると。。 \n \n 努力した… https://t.co/ZrciQhi1OO
私の友達で1番頭よくて努力家の女の子、司法試験1発で受かって(模試の成績優秀者に名前載ったらしい)弁護士になって1年経つけど、涙ぐみながら辞めたいつらい辞めたい言ってる上に手取り20万いかず奨学金で月5万引かれると。。
努力した… https://t.co/ZrciQhi1OO
— なっつん@発達障害&HSP(nattsu_326)2019-02-22 20:11
{% tweet 1100413853240721409 %}
> これもそれな https://t.co/mdsuHSm1fU
これもそれな https://t.co/mdsuHSm1fU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:14
{% tweet 1100413559031230470 %}
> 親族は当事者ではないし、まして債権者の一人だとしたら、利益相反の立場に立つことになりますよね https://t.co/c1HNOzHDQG
親族は当事者ではないし、まして債権者の一人だとしたら、利益相反の立場に立つことになりますよね https://t.co/c1HNOzHDQG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:13
{% tweet 1100413276972736513 %}
> @fukazawas うちの委員会のことですか?
@fukazawas うちの委員会のことですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:12
{% tweet 1100413183502606343 %}
> いろんな意見があるのは尊重されるべきだけれども、ケースバイケースなのに断定的にこうしたらいいとかいうのは有害でしかない。それを真に受ける人がでてきて詰んだら責任取れるのか?と思う。生兵法には注意して欲しいと思う。
いろんな意見があるのは尊重されるべきだけれども、ケースバイケースなのに断定的にこうしたらいいとかいうのは有害でしかない。それを真に受ける人がでてきて詰んだら責任取れるのか?と思う。生兵法には注意して欲しいと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:12
{% tweet 1100412441819721733 %}
> 借金のことは、適切にやれば、死ぬ必要なんで全くない。そのことが最大の意味。 \n 生兵法や民間療法、法に基づかぬ適当な判断でアクションとるから詰むだけのこと。
借金のことは、適切にやれば、死ぬ必要なんで全くない。そのことが最大の意味。
生兵法や民間療法、法に基づかぬ適当な判断でアクションとるから詰むだけのこと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:09
{% tweet 1100411719254368257 %}
> こんな金の使い方〜というのは、まさに、素人判断で、喩えると民間療法にやられちゃってるという感じ。こういうパターンは実にもったいない。
こんな金の使い方〜というのは、まさに、素人判断で、喩えると民間療法にやられちゃってるという感じ。こういうパターンは実にもったいない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:06
{% tweet 1100411245088301060 %}
> その通りでして… \n 事後的に、なんでこんな金の使い方しちゃったの?と思うことが8割。それがなければ立て直せたかもというのが3割程度はあり、弁護士は金儲けのために破産勧めたがるとか言われるけど、そういう段階はとっくに通り越してることが… https://t.co/D6X591n8nU
その通りでして…
事後的に、なんでこんな金の使い方しちゃったの?と思うことが8割。それがなければ立て直せたかもというのが3割程度はあり、弁護士は金儲けのために破産勧めたがるとか言われるけど、そういう段階はとっくに通り越してることが… https://t.co/D6X591n8nU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:04
{% tweet 1100410467619500033 %}
> 起業カフェとかスタートアップカフェとか色々あるけど、起業する人に絶対に知っておいて欲しいのは、「葬式代には手をつけないでおくこと」です。なぜか誰もこれを言わない。起業の華々しいイケイケ場面で葬式とか縁起でもないのはわかるけど、これは、起業家に課せられた責任でもあると思う。
起業カフェとかスタートアップカフェとか色々あるけど、起業する人に絶対に知っておいて欲しいのは、「葬式代には手をつけないでおくこと」です。なぜか誰もこれを言わない。起業の華々しいイケイケ場面で葬式とか縁起でもないのはわかるけど、これは、起業家に課せられた責任でもあると思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-27 00:01
{% tweet 1100409230635352065 %}
> そういうことを踏まえた上で自分なりの考えであのようにツイートしてるのかと思ったけど、そうじゃないのね。
そういうことを踏まえた上で自分なりの考えであのようにツイートしてるのかと思ったけど、そうじゃないのね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:56
{% tweet 1100408675305349120 %}
> 知っててあのようなツイートしてるのかと思った https://t.co/wYiNsoRax6
知っててあのようなツイートしてるのかと思った https://t.co/wYiNsoRax6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:54
{% tweet 1100408287252557827 %}
> これはそうですね。しかし、賃金や賃料、公租公課の支払いに窮するというのは赤信号であることには間違いなく、財務体質の見直しをちゃんとやることが先。浪花節では再生はできない。 https://t.co/ZptsmbJYCb
これはそうですね。しかし、賃金や賃料、公租公課の支払いに窮するというのは赤信号であることには間違いなく、財務体質の見直しをちゃんとやることが先。浪花節では再生はできない。 https://t.co/ZptsmbJYCb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:52
{% tweet 1100407620400119808 %}
> 破産を常に推奨するものではないけれど、治療法のひとつではあるので、頭から否定する論には与したくない。 \n 未払給与を優先すべきケースもあるが、そうではなく立替を利用すべき場合もある。いずれにせよ雑に判断すると詰むことだけは声を大にして… https://t.co/eSjiAPFNYI
破産を常に推奨するものではないけれど、治療法のひとつではあるので、頭から否定する論には与したくない。
未払給与を優先すべきケースもあるが、そうではなく立替を利用すべき場合もある。いずれにせよ雑に判断すると詰むことだけは声を大にして… https://t.co/eSjiAPFNYI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:49
{% tweet 1100406565612318721 %}
> ケースバイケースではあるが、危機時期で偏頗弁済と認定されるなどして、下手したら免責不許可などに陥って、最悪の結末を迎えかねないリスクも。 \n また、安易なリスケはその後の信用格付けに悪影響を及ぼすリスクもあるので、むしろ詰む危険も。 https://t.co/OGOMVjvr1G
ケースバイケースではあるが、危機時期で偏頗弁済と認定されるなどして、下手したら免責不許可などに陥って、最悪の結末を迎えかねないリスクも。
また、安易なリスケはその後の信用格付けに悪影響を及ぼすリスクもあるので、むしろ詰む危険も。 https://t.co/OGOMVjvr1G
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:45
{% tweet 1100405510212280325 %}
> もっとも、弁護士のなかで財務分析の心得のある人は多くはないこと、及び、下手なことをすると破産の局面で財産保持義務違反などのリスクを背負いこむ可能性もあるから、冒険的な再建策が取りづらいというのはあるかもしれませんね。
もっとも、弁護士のなかで財務分析の心得のある人は多くはないこと、及び、下手なことをすると破産の局面で財産保持義務違反などのリスクを背負いこむ可能性もあるから、冒険的な再建策が取りづらいというのはあるかもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:41
{% tweet 1100405508232474626 %}
> なるべく破産はさせたくないです。しかし、弁護士のところに最初から相談に来る人は少なく、かなり資金繰りが悪化し、賃金や賃料という必要経費さえ事欠く=残り時間がない状態で相談されることが多いので、治療の選択肢が狭まるのは確かです。
なるべく破産はさせたくないです。しかし、弁護士のところに最初から相談に来る人は少なく、かなり資金繰りが悪化し、賃金や賃料という必要経費さえ事欠く=残り時間がない状態で相談されることが多いので、治療の選択肢が狭まるのは確かです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:41
{% tweet 1100404028091990016 %}
> 医者のカネ目当てでそのワクチンを勧めているからそのワクチンはやめましょう、この民間療法はどうですか、というのと似てますね。 \n で、民間療法で根こそぎカネを取られて、かつタイミングを逸して致命傷に陥るということも。 https://t.co/X54edZmNJa
医者のカネ目当てでそのワクチンを勧めているからそのワクチンはやめましょう、この民間療法はどうですか、というのと似てますね。
で、民間療法で根こそぎカネを取られて、かつタイミングを逸して致命傷に陥るということも。 https://t.co/X54edZmNJa
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 23:35
{% tweet 1100348419745316864 %}
> @katamachi 手段だけに着目するという、いかにも日本的な交通政策だと思います
@katamachi 手段だけに着目するという、いかにも日本的な交通政策だと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 19:54
{% tweet 1100325454542602240 %}
> disでもうしわけないんだけど、天神にどーんと鎮座する法律相談センターがじり貧なのに、六本松に法律相談センターがあってもなぁというのが、私の意見です。固定費は会館だからかからないけれどね。 \n 天神センター廃止、という議論があったけど… https://t.co/f3nNaDd8Ot
disでもうしわけないんだけど、天神にどーんと鎮座する法律相談センターがじり貧なのに、六本松に法律相談センターがあってもなぁというのが、私の意見です。固定費は会館だからかからないけれどね。
天神センター廃止、という議論があったけど… https://t.co/f3nNaDd8Ot
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 18:23
{% tweet 1100324732484734976 %}
> >法科大学院の理念および制度の変化が激しく、全国的な法科大学院修了生の司法試験における合格者が減少する状況 \n \n 法科大学院の理念は激しく変化していたのか
>法科大学院の理念および制度の変化が激しく、全国的な法科大学院修了生の司法試験における合格者が減少する状況
法科大学院の理念は激しく変化していたのか
— サイ太(uwaaaa)2019-02-26 17:06
{% tweet 1100314604989607937 %}
> 地方のローの「適正配置論」って、5年ほど前まではかなり主張されていたけれど、もう全然主張されなくなりましたね。もともとロー制度自体が、ローという「箱」に通うことを強制する仕組である以上、地方の志願者を切り捨てるような制度だと思うので
地方のローの「適正配置論」って、5年ほど前まではかなり主張されていたけれど、もう全然主張されなくなりましたね。もともとロー制度自体が、ローという「箱」に通うことを強制する仕組である以上、地方の志願者を切り捨てるような制度だと思うので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 17:40
{% tweet 1100314198549061633 %}
> 金がない人は進学するな、という風潮は日本ではいまだに強いと思うので
金がない人は進学するな、という風潮は日本ではいまだに強いと思うので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 17:38
{% tweet 1100314197420724224 %}
> もともと、ロー制度って、法曹になれる人を経済面から限定するための仕組だと理解しています。大学まではどうにかしていけても、そこから先にさらに進学するだけの経済的余裕がない人を排除する仕組ですからね。小室さんがアメリカのローに行くと叩… https://t.co/e3w73CFcNc
もともと、ロー制度って、法曹になれる人を経済面から限定するための仕組だと理解しています。大学まではどうにかしていけても、そこから先にさらに進学するだけの経済的余裕がない人を排除する仕組ですからね。小室さんがアメリカのローに行くと叩… https://t.co/e3w73CFcNc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 17:38
{% tweet 1100313535819636736 %}
> 甲南は、合格率でも、関関同立に位置する関大あたりを上回る年もあるなど、かなり頑張っていた印象だっただけに、今回の募集停止発表は意外でした。 \n \n chrome-extension://oemmndcbldboiebfnladdacbd… https://t.co/9YY3sd4v9J
甲南は、合格率でも、関関同立に位置する関大あたりを上回る年もあるなど、かなり頑張っていた印象だっただけに、今回の募集停止発表は意外でした。
chrome-extension://oemmndcbldboiebfnladdacbd… https://t.co/9YY3sd4v9J
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 17:36
{% tweet 1100291622011465728 %}
> どうも我が国の公共交通論は、手段が自己目的化して、全体最適が導かれないので、金かけてる割に不便な気がするんですよね https://t.co/FiARoLNc1W
どうも我が国の公共交通論は、手段が自己目的化して、全体最適が導かれないので、金かけてる割に不便な気がするんですよね https://t.co/FiARoLNc1W
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 16:08
{% tweet 1100291239516073985 %}
> ドサ回りで大都市から田舎に来て相談会とかやってる事務所は、任意整理ありきが多いですね。事務員任せにできてラクなのでしょう。で、なにやってるか依頼者が理解しておらず、地元の弁護士会に相談が来る。 \n しかし、そのパターンでの懲戒なんて見… https://t.co/dfIrNxPKzN
ドサ回りで大都市から田舎に来て相談会とかやってる事務所は、任意整理ありきが多いですね。事務員任せにできてラクなのでしょう。で、なにやってるか依頼者が理解しておらず、地元の弁護士会に相談が来る。
しかし、そのパターンでの懲戒なんて見… https://t.co/dfIrNxPKzN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 16:07
{% tweet 1100290763387072512 %}
> まさに情報の非対称性 https://t.co/u8LCvTgqMJ
まさに情報の非対称性 https://t.co/u8LCvTgqMJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 16:05
{% tweet 1100172656790462464 %}
> この手の話はとても多い https://t.co/w5k5RCNp7U
この手の話はとても多い https://t.co/w5k5RCNp7U
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 08:16
{% tweet 1100076653290508288 %}
> @Jakotsunya @eru19721103 阿寒バスと釧路バスがありますので大丈夫ですよ!
@Jakotsunya @eru19721103 阿寒バスと釧路バスがありますので大丈夫ですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 01:54
{% tweet 1100052450055094272 %}
> どうにかして現実に近づけようとされていますよね。ただ、ご都合解釈は許さんよ!というのが見えます https://t.co/VyvDr5gddq
どうにかして現実に近づけようとされていますよね。ただ、ご都合解釈は許さんよ!というのが見えます https://t.co/VyvDr5gddq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 00:18
{% tweet 1100051756325597185 %}
> @eru19721103 @Jakotsunya 中標津も
@eru19721103 @Jakotsunya 中標津も
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 00:15
{% tweet 1100051563442167808 %}
> @eru19721103 @Jakotsunya うらやましいです! \n 法人化して釧路支店や根室支店を作りたい…
@eru19721103 @Jakotsunya うらやましいです!
法人化して釧路支店や根室支店を作りたい…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 00:15
{% tweet 1100051374086049793 %}
> @Tenmusu3 こういう量産系の仕事は、プラザ合意以後、日本ではやっちゃいけない仕事なのかもしれませんね。モノづくり日本なんてウソッパチだと思いますよ。
@Tenmusu3 こういう量産系の仕事は、プラザ合意以後、日本ではやっちゃいけない仕事なのかもしれませんね。モノづくり日本なんてウソッパチだと思いますよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 00:14
{% tweet 1100050416123822080 %}
> @eru19721103 @Jakotsunya 北太平洋シーサイドライン萌えです
@eru19721103 @Jakotsunya 北太平洋シーサイドライン萌えです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-26 00:10
{% tweet 1100046994725253120 %}
> 外患誘致罪みたいな言葉で遊ぶのは中学生で卒業すべきだよね。いい歳こいた人が法律の専門家に投げつけてるのはほんと恥ずかしいことだよ。
外患誘致罪みたいな言葉で遊ぶのは中学生で卒業すべきだよね。いい歳こいた人が法律の専門家に投げつけてるのはほんと恥ずかしいことだよ。
— でらねこ(Dera_Necco)2019-02-25 23:55
{% tweet 1100046792517812225 %}
> @Jakotsunya あと、嬰寄別、浦雲泊、又飯時あたりは簡単ですね
@Jakotsunya あと、嬰寄別、浦雲泊、又飯時あたりは簡単ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 23:56
{% tweet 1100046258750668800 %}
> @Jakotsunya 笑 \n 幣舞橋が読めればもはや住人ですよ! \n \n あとは、釧路町内にたくさんある難読地名制覇ですね。知方学、賎向夫、重蘭窮あたりが読めれば及第です
@Jakotsunya 笑
幣舞橋が読めればもはや住人ですよ!
あとは、釧路町内にたくさんある難読地名制覇ですね。知方学、賎向夫、重蘭窮あたりが読めれば及第です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 23:54
{% tweet 1100045511870926851 %}
> @Tenmusu3 一個一円とかではなく!100個何円の世界です。生産設備維持もカネなので
@Tenmusu3 一個一円とかではなく!100個何円の世界です。生産設備維持もカネなので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 23:51
{% tweet 1100045331796942849 %}
> @kyuhi_realize 行く人はですね。会費でまかなわれてるわけですが
@kyuhi_realize 行く人はですね。会費でまかなわれてるわけですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 23:50
{% tweet 1099970768115507200 %}
> うちも親戚に鋲螺屋がいたけど、廃業したな https://t.co/fDkqVOnOgJ
うちも親戚に鋲螺屋がいたけど、廃業したな https://t.co/fDkqVOnOgJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 18:54
{% tweet 1099960542641381376 %}
> @redipsjp @shouwayoroyoro @asty_md 谷木=タヌキw
@redipsjp @shouwayoroyoro @asty_md 谷木=タヌキw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 18:13
{% tweet 1099922498844450816 %}
> うーん。何の意味があるんだろう。 https://t.co/qAB16wpbFZ
うーん。何の意味があるんだろう。 https://t.co/qAB16wpbFZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 15:42
{% tweet 1099884587633627136 %}
> 喰われとんやん(^^) https://t.co/Ry6oqSzCU0
喰われとんやん(^^) https://t.co/Ry6oqSzCU0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 13:11
{% tweet 1099883591926898689 %}
> @shouwayoroyoro 四番マーチンホームランのヤツですね
@shouwayoroyoro 四番マーチンホームランのヤツですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 13:07
{% tweet 1099878998618697734 %}
> @Jakotsunya 釧路はいいとこですよ \n 映画「ハナミズキ」でも出てきた幣舞橋 https://t.co/siuDA6ov4J
@Jakotsunya 釧路はいいとこですよ
映画「ハナミズキ」でも出てきた幣舞橋 https://t.co/siuDA6ov4J
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 12:49
{% tweet 1099878599010660357 %}
> 小倉のときは自分が出たくらいなのでそこまでではなかったけど、それでも、「執行部頑張ってくれてます」的な称賛意見が出てきて、今後こんなのばかりになったら意味ないなと思ってましたけど https://t.co/NrOgwhvzwc
小倉のときは自分が出たくらいなのでそこまでではなかったけど、それでも、「執行部頑張ってくれてます」的な称賛意見が出てきて、今後こんなのばかりになったら意味ないなと思ってましたけど https://t.co/NrOgwhvzwc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 12:47
{% tweet 1099877124851130369 %}
> これはやってみたい! https://t.co/Z48367zTCR
これはやってみたい! https://t.co/Z48367zTCR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 12:41
{% tweet 1099833152137117696 %}
> 出たことあります。司法改革の問題をレジュメ用意して説明しましたが、触れられたくない感じでした。基本的には「自分たちの推し進めている政策を若手にも称賛してもらい、若手の意向にも沿っていることを遠近に示す」ための、マウンティングの場な… https://t.co/5ZD2BikeJm
出たことあります。司法改革の問題をレジュメ用意して説明しましたが、触れられたくない感じでした。基本的には「自分たちの推し進めている政策を若手にも称賛してもらい、若手の意向にも沿っていることを遠近に示す」ための、マウンティングの場な… https://t.co/5ZD2BikeJm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 09:47
{% tweet 1099831037067063296 %}
> 非弁問題って関心低いことがよく分かるよね。 \n 現役委員として残念ですけど、踏ん張らんとね。 \n #非弁 https://t.co/bRRvCY8wkY
非弁問題って関心低いことがよく分かるよね。
現役委員として残念ですけど、踏ん張らんとね。
#非弁 https://t.co/bRRvCY8wkY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 09:38
{% tweet 1099820883567206400 %}
> 当会は、委員長が40期代後半で、そのあとに続くのが50期代後半、60期代。若い委員会なのですが、政治力という点では「重石」がほしい。 \n それが担当副会長に委ねていて、それなりにうまくいっていたのだけど、今年度はそこの風通しがよくなか… https://t.co/O34Jph5NbU
当会は、委員長が40期代後半で、そのあとに続くのが50期代後半、60期代。若い委員会なのですが、政治力という点では「重石」がほしい。
それが担当副会長に委ねていて、それなりにうまくいっていたのだけど、今年度はそこの風通しがよくなか… https://t.co/O34Jph5NbU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:58
{% tweet 1099820882707415040 %}
> このマイナー扱いからの脱却が、まず第一の課題だと考えています。 \n ということで、結局、実績を作らにゃならんのでしょうな。 \n いわば形を作るところから考えないといけない。結構大変な作業ですぞ。。。 \n \n 若手がやれ!なんだろうけれど、それなりに期の上の先生にもご参加いただければ。
このマイナー扱いからの脱却が、まず第一の課題だと考えています。
ということで、結局、実績を作らにゃならんのでしょうな。
いわば形を作るところから考えないといけない。結構大変な作業ですぞ。。。
若手がやれ!なんだろうけれど、それなりに期の上の先生にもご参加いただければ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:58
{% tweet 1099818996881252352 %}
> 報酬の取り方にも着目ですね。 https://t.co/wGxcFLdEWY
報酬の取り方にも着目ですね。 https://t.co/wGxcFLdEWY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:50
{% tweet 1099818813166575616 %}
> 参考までに、死刑廃止PTは年間2500万×あと2年分が保障されています。 \n \n そもそも、人員確保の問題がありますね。予算よりも、人が足りていない。 \n これが大きいかなと。なにしろ具体的業務とは基本的に無関係ですし。 \n だから、予算を組まれたところで、だれが実働するの?という問題がある。
参考までに、死刑廃止PTは年間2500万×あと2年分が保障されています。
そもそも、人員確保の問題がありますね。予算よりも、人が足りていない。
これが大きいかなと。なにしろ具体的業務とは基本的に無関係ですし。
だから、予算を組まれたところで、だれが実働するの?という問題がある。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:50
{% tweet 1099818812013129728 %}
> 日弁連の非弁の年間予算は確か600か650万。そのほとんどは会議費(出張交通費)。実働は単位会ですが、当単位会の非弁は年間予算を求めておらず、都度都度です。が、情報収集のための交流会費も自腹を切ったりします。恨み言ではなくそれくら… https://t.co/AoLzuaT13R
日弁連の非弁の年間予算は確か600か650万。そのほとんどは会議費(出張交通費)。実働は単位会ですが、当単位会の非弁は年間予算を求めておらず、都度都度です。が、情報収集のための交流会費も自腹を切ったりします。恨み言ではなくそれくら… https://t.co/AoLzuaT13R
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:50
{% tweet 1099817862066126854 %}
> @katamachi 写真で見る限り、保存状態は最高ですよね。
@katamachi 写真で見る限り、保存状態は最高ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:46
{% tweet 1099813446680375296 %}
> へたに報酬発生して「義務を果たしてないじゃないか」的な話になるのもどうかと思うし、反面で、無償であんな激務を強いるというのもよくないと思うし、難しいところです。 \n というかやるべきこともっと減らさないと地方会ではもう副会長のなり手が… https://t.co/A73QUHF4nB
へたに報酬発生して「義務を果たしてないじゃないか」的な話になるのもどうかと思うし、反面で、無償であんな激務を強いるというのもよくないと思うし、難しいところです。
というかやるべきこともっと減らさないと地方会ではもう副会長のなり手が… https://t.co/A73QUHF4nB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-25 08:28
{% tweet 1099623477735129089 %}
> 躊躇なく→躊躇なく手を染める \n に訂正
躊躇なく→躊躇なく手を染める
に訂正
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 19:54
{% tweet 1099621505212723200 %}
> 不当な懲戒請求の扇動という行為をする上で、不当なことにも躊躇なく(法律の錯誤すらあるレベルの)無資格者の関与は必須とも言えるので、まさに、このように考えることが、法72条の法意にも合致すると思います \n https://t.co/1uDnJKXZ04
不当な懲戒請求の扇動という行為をする上で、不当なことにも躊躇なく(法律の錯誤すらあるレベルの)無資格者の関与は必須とも言えるので、まさに、このように考えることが、法72条の法意にも合致すると思います
https://t.co/1uDnJKXZ04
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 19:46
{% tweet 1099372248417193984 %}
> 非弁がもう少し動けたらね… https://t.co/s8bWeORyIb
非弁がもう少し動けたらね… https://t.co/s8bWeORyIb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 03:15
{% tweet 1099358467335155713 %}
> お、同士が。 \n 私もよく聞かれたものです。将来大阪に帰るの?って。 \n でも、もともと大阪にしなかった一つの理由って、登録料(新会館負担金)が高すぎて払えなかったのもあるんですよね。当時はマジお金なかったので。 https://t.co/5vqBE8ay8W
お、同士が。
私もよく聞かれたものです。将来大阪に帰るの?って。
でも、もともと大阪にしなかった一つの理由って、登録料(新会館負担金)が高すぎて払えなかったのもあるんですよね。当時はマジお金なかったので。 https://t.co/5vqBE8ay8W
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 02:20
{% tweet 1099357299666182144 %}
> @luckymangan @ekinan_lawyer @syuihakumumu00 @fukazawas 当会、弁護士の提携は執行部しか調査権限がないのですが、委員会と情報共有してもらえないんですよね。だからどう処理されている… https://t.co/UQ5B6anrUi
@luckymangan @ekinan_lawyer @syuihakumumu00 @fukazawas 当会、弁護士の提携は執行部しか調査権限がないのですが、委員会と情報共有してもらえないんですよね。だからどう処理されている… https://t.co/UQ5B6anrUi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 02:16
{% tweet 1099356448293675009 %}
> むしろ、「え…何でこんなのを真似するの?」みたいな…
むしろ、「え…何でこんなのを真似するの?」みたいな…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-23 20:54
{% tweet 1099356380329197573 %}
> 弁護士会に流れてくる後見事案って本当に財産もないけど問題だけはある超困難かつ赤字事案多いやん。 \n 社会福祉士すら投げ出して、他士業は当然処理できない。
弁護士会に流れてくる後見事案って本当に財産もないけど問題だけはある超困難かつ赤字事案多いやん。
社会福祉士すら投げ出して、他士業は当然処理できない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-23 09:26
{% tweet 1099356277887557632 %}
> 浅いな https://t.co/o2eOCHlwgX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 02:12
{% tweet 1099356002950905856 %}
> ほとんどの人は真面目にやってんのに、こんなことを一部の人がやるから https://t.co/hApocy9Bw7
ほとんどの人は真面目にやってんのに、こんなことを一部の人がやるから https://t.co/hApocy9Bw7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 02:11
{% tweet 1099349108454653952 %}
> この問題と、ブロッキングと、その際のプロ責の不検討とを合わせて、「何らかの意図」をもってやってるんだろうなと邪推していましたが、何も考えていないのだとしたら、立法者失格だと思いますね・・・ https://t.co/nTgZJAHm2G
この問題と、ブロッキングと、その際のプロ責の不検討とを合わせて、「何らかの意図」をもってやってるんだろうなと邪推していましたが、何も考えていないのだとしたら、立法者失格だと思いますね・・・ https://t.co/nTgZJAHm2G
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-24 01:43
{% tweet 1099306726124269568 %}
> だいたいわかった https://t.co/63Egf6OE6U
だいたいわかった https://t.co/63Egf6OE6U
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:55
{% tweet 1099303980708941824 %}
> 目からウロコのわかりやすい説明 https://t.co/FRLrzDZ8GW
目からウロコのわかりやすい説明 https://t.co/FRLrzDZ8GW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:44
{% tweet 1099303372975271941 %}
> 仕事の形態が多様化する中で、形式的に労働者かどうかというのを峻別することが、果たしていいことなのかという問題もある反面で、契約自由の原則の尊重という面もあるけれど、フランチャイズがほぼ野放しという実情を見ていると、これでは法律の存… https://t.co/jUtXQlhaJs
仕事の形態が多様化する中で、形式的に労働者かどうかというのを峻別することが、果たしていいことなのかという問題もある反面で、契約自由の原則の尊重という面もあるけれど、フランチャイズがほぼ野放しという実情を見ていると、これでは法律の存… https://t.co/jUtXQlhaJs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:42
{% tweet 1099300359468503040 %}
> @lawkus それでいて産経の読者数は増えていな…略
@lawkus それでいて産経の読者数は増えていな…略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:30
{% tweet 1099300231156445184 %}
> 自分も知りたい… https://t.co/NSwn6KDuZp
自分も知りたい… https://t.co/NSwn6KDuZp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:29
{% tweet 1099299915719536647 %}
> @document35 そもそも守秘義務あるから答えられないですし
@document35 そもそも守秘義務あるから答えられないですし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:28
{% tweet 1099299826594791424 %}
> @document35 同感ですね
@document35 同感ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 22:27
{% tweet 1099252327934943233 %}
> 大阪会、そのうちマジで公取委とか来にゃええが
大阪会、そのうちマジで公取委とか来にゃええが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 19:19
{% tweet 1099252172389339136 %}
> とりべんの悪口はそこまでですよ(^^) https://t.co/zGmblhpTQr
とりべんの悪口はそこまでですよ(^^) https://t.co/zGmblhpTQr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 19:18
{% tweet 1099251917660647424 %}
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。 \n はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。 \n 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。 \n (・∀・)
弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32
{% tweet 1099251409206226945 %}
> 発信者情報開示請求の手続き、意見聴取とか「明らか」要件をつけて開示場面を絞ったつもりだったのに実は運用は全然そうなってないということを裁判官から聞かされて立法に関与した学者がショックを受けるって内容の論究ジュリスト21号の座談会、面白いからみんな読もう
発信者情報開示請求の手続き、意見聴取とか「明らか」要件をつけて開示場面を絞ったつもりだったのに実は運用は全然そうなってないということを裁判官から聞かされて立法に関与した学者がショックを受けるって内容の論究ジュリスト21号の座談会、面白いからみんな読もう
— kaz_tan(kaz_tan)2019-02-23 00:03
{% tweet 1099205601513529345 %}
> 大阪メトロ本町駅の天井には照明で「HOMMACHI」と書かれているのを知っている人はどれくらいいるだろうか.. https://t.co/YXxpoLcSfi
大阪メトロ本町駅の天井には照明で「HOMMACHI」と書かれているのを知っている人はどれくらいいるだろうか.. https://t.co/YXxpoLcSfi
— 快速|出町柳 @3/2 名古屋 3/20-3/22 関東(karafuto0701)2019-02-22 20:14
{% tweet 1099197035889209344 %}
> @fukazawas 苦労しなければもっと払わされるからw
@fukazawas 苦労しなければもっと払わされるからw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 15:39
{% tweet 1099196913381924865 %}
> @TAS6284 同感です
@TAS6284 同感です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 15:39
{% tweet 1099188443232362498 %}
> 登録してしまったらあとは最強 https://t.co/0YBc2lYrTq
登録してしまったらあとは最強 https://t.co/0YBc2lYrTq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 15:05
{% tweet 1099188038410788864 %}
> 無茶するなあ・・・\(^o^)/ https://t.co/geib0kGzTU
無茶するなあ・・・\(^o^)/ https://t.co/geib0kGzTU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 15:03
{% tweet 1099178602938028032 %}
> あららー。言い切るか https://t.co/qEVFVWSJLd
あららー。言い切るか https://t.co/qEVFVWSJLd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 14:26
{% tweet 1099178315288461312 %}
> 大阪弁護士会は,弁護士会館の薄さや国選管財事件のピンハネやこういう規定がまかり通るあたり,闇が深すぎる
大阪弁護士会は,弁護士会館の薄さや国選管財事件のピンハネやこういう規定がまかり通るあたり,闇が深すぎる
— サイ太(uwaaaa)2019-02-22 19:19
{% tweet 1099177868003762176 %}
> 六本松に移転した福岡県弁護士会の新会館オープンイベントが行われます。南野先生の講演は見所かと思います。 https://t.co/UH2UeqeYKK
六本松に移転した福岡県弁護士会の新会館オープンイベントが行われます。南野先生の講演は見所かと思います。 https://t.co/UH2UeqeYKK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 14:23
{% tweet 1099176348004675585 %}
> このあたり「刑事専門法律事務所」ってどう考えてはるんやろね。
このあたり「刑事専門法律事務所」ってどう考えてはるんやろね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 14:17
{% tweet 1099165313948561408 %}
> @Bichonmom2010 学習能力はみんな高いはずなので、あとは、何を感じ取るかだけの問題で、適切な対象に触れて感じ取ってくれたら、そこからは早いと思う(可塑性が高い)と思うのですよね。
@Bichonmom2010 学習能力はみんな高いはずなので、あとは、何を感じ取るかだけの問題で、適切な対象に触れて感じ取ってくれたら、そこからは早いと思う(可塑性が高い)と思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 13:33
{% tweet 1099163285453062144 %}
> @masanaka0125 最初の時はわからず、実務に触れていくうちに実情がわかっていくものだと思います。きっと今ではちゃんと見ておられるのではないかと思っています。
@masanaka0125 最初の時はわからず、実務に触れていくうちに実情がわかっていくものだと思います。きっと今ではちゃんと見ておられるのではないかと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 13:25
{% tweet 1099161327270952961 %}
> @ekinan_lawyer 弁護士法から改正しないと・・・ \n しかし、各本庁所在地ごとに2つずつ会があってもいいとは思うけれど、派閥で別れたほうが合理的な気もしないではない
@ekinan_lawyer 弁護士法から改正しないと・・・
しかし、各本庁所在地ごとに2つずつ会があってもいいとは思うけれど、派閥で別れたほうが合理的な気もしないではない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 13:17
{% tweet 1099160681608179712 %}
> 弁護人にSW的役割を持たせることが公序となるのであれば、国選弁護人の複数選任とかもっと積極的に認めないと、持続可能性がないんじゃないかな。
弁護人にSW的役割を持たせることが公序となるのであれば、国選弁護人の複数選任とかもっと積極的に認めないと、持続可能性がないんじゃないかな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 13:15
{% tweet 1099158903298785286 %}
> @tomo_law_ それを言いたかったです。 \n むずかしいですよね・・・ともすれば司法・行政・福祉側が、SWとしての役割を弁護人に求めてきたりする・・・そこまでやるだけのインフラと人的資源が常にあるわけではない。
@tomo_law_ それを言いたかったです。
むずかしいですよね・・・ともすれば司法・行政・福祉側が、SWとしての役割を弁護人に求めてきたりする・・・そこまでやるだけのインフラと人的資源が常にあるわけではない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 13:07
{% tweet 1099158308844298241 %}
> そもそも、刑事弁護人って、どこまで求められるんですかね。 \n ①接見し、②被疑者の主張を法的に整序して代弁し、③身柄解放に努力し、③「関係各所」と折衝し、④公判後は公判準備をし、⑤公判後は控訴するかしないか検討し、⑥執行猶予後の身の振… https://t.co/UMxYdPxDaE
そもそも、刑事弁護人って、どこまで求められるんですかね。
①接見し、②被疑者の主張を法的に整序して代弁し、③身柄解放に努力し、③「関係各所」と折衝し、④公判後は公判準備をし、⑤公判後は控訴するかしないか検討し、⑥執行猶予後の身の振… https://t.co/UMxYdPxDaE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 13:05
{% tweet 1099153609613135874 %}
> それよりも、なぜ法テラスの対象は「弁護士」「司法書士」だけで、他士業を含めていないのだろうか。すごく疑問なんだけど https://t.co/XnypXzTi98
それよりも、なぜ法テラスの対象は「弁護士」「司法書士」だけで、他士業を含めていないのだろうか。すごく疑問なんだけど https://t.co/XnypXzTi98
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:46
{% tweet 1099152588103024641 %}
> @masanaka0125 いやーやばいっす
@masanaka0125 いやーやばいっす
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:42
{% tweet 1099152513100480512 %}
> @tomo_law_ 確かにそうかもしれんなぁと思います。 \n \n 他方で、弁護人ってどこまで求められるんだろう、というのが、近年、どんどん広がっているように思います。現状の国選報酬体系でどこまで対応しきれるのかという問題にもつながってくるように思います。
@tomo_law_ 確かにそうかもしれんなぁと思います。
他方で、弁護人ってどこまで求められるんだろう、というのが、近年、どんどん広がっているように思います。現状の国選報酬体系でどこまで対応しきれるのかという問題にもつながってくるように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:42
{% tweet 1099151567050092544 %}
> あれは悪手やな・・・ \n ブラックジャーナリズムに第一報が出るというのはあんまりよくない
あれは悪手やな・・・
ブラックジャーナリズムに第一報が出るというのはあんまりよくない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:38
{% tweet 1099150096044683264 %}
> そんな形式論でしか見れないんなら、決まったパラメータ打ち込んで、あとは何らかのロジックで形式的に判断するシステム構築すりゃいいんだと思う。 \n \n 先のエピソードって「パンがなければケーキ食え」と言ってんのと大して変わらんのだと思うんですよ。
そんな形式論でしか見れないんなら、決まったパラメータ打ち込んで、あとは何らかのロジックで形式的に判断するシステム構築すりゃいいんだと思う。
先のエピソードって「パンがなければケーキ食え」と言ってんのと大して変わらんのだと思うんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:32
{% tweet 1099149533722796032 %}
> 法曹の世界ってのは、いわゆる社会的に恵まれていない人や弱者と言われる人に対しては、実に冷淡なのが実情である、との思いが自分の中にはある。 \n きっと恵まれた世界しか見たことないんだろうなって。世の中そんなにきれいな世界だけじゃない。そんなユートピアなら裁判所も検察庁も要らないんすよ。
法曹の世界ってのは、いわゆる社会的に恵まれていない人や弱者と言われる人に対しては、実に冷淡なのが実情である、との思いが自分の中にはある。
きっと恵まれた世界しか見たことないんだろうなって。世の中そんなにきれいな世界だけじゃない。そんなユートピアなら裁判所も検察庁も要らないんすよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:30
{% tweet 1099149532854513665 %}
> 非正規雇用だから適当に選んだアルバイト程度に彼は思ったのだろう。しかし、当該少年からしたら、本気で将来のステップアップの足掛かりとしてその会社の非正規から正規に上がって頑張ろうとしていたものだった。そういう実情をろくに見ないで(もちろん罪の軽さも)、そういうことを平気でいうくらい
非正規雇用だから適当に選んだアルバイト程度に彼は思ったのだろう。しかし、当該少年からしたら、本気で将来のステップアップの足掛かりとしてその会社の非正規から正規に上がって頑張ろうとしていたものだった。そういう実情をろくに見ないで(もちろん罪の軽さも)、そういうことを平気でいうくらい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:30
{% tweet 1099149532019879936 %}
> 思い出したよ。微罪で非正規雇用の少年が逮捕されて、検事との折衝に修習生が同席。俺も同席した。勾留が続くと非正規とはいえ困る、かえって更生を阻害すると説明。そしたら、修習生が「非正規雇用なんだしまた次探せばいいじゃないすか」的なことを言ったんで、激怒したことがあります。
思い出したよ。微罪で非正規雇用の少年が逮捕されて、検事との折衝に修習生が同席。俺も同席した。勾留が続くと非正規とはいえ困る、かえって更生を阻害すると説明。そしたら、修習生が「非正規雇用なんだしまた次探せばいいじゃないすか」的なことを言ったんで、激怒したことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:30
{% tweet 1099148196062801920 %}
> で、結局、目の前で汗かいている人をたたくのが一番わかりやすく、正義感を満たしうるというだけのことでしかなくて、それじゃ何も解決しないんですよ。弁護士になって11年、こういう事案よく見てきてその都度動き、福祉につないできたけど、制度としてほぼ変わっていない。何が”司法”改革かとw
で、結局、目の前で汗かいている人をたたくのが一番わかりやすく、正義感を満たしうるというだけのことでしかなくて、それじゃ何も解決しないんですよ。弁護士になって11年、こういう事案よく見てきてその都度動き、福祉につないできたけど、制度としてほぼ変わっていない。何が”司法”改革かとw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:25
{% tweet 1099147828570386432 %}
> 本当は、警察・検察・裁判所から福祉につながるルートをつくってくれんといかん(精神保健福祉法のごとく)。弁護士(会)の一部の会員が奮闘してる実情が、同じ仲間というべき法曹二者にすらろくに伝わっていない実情。なんかほんと当業界のプレゼンスマジで考えんといかんちゃうんかねえ
本当は、警察・検察・裁判所から福祉につながるルートをつくってくれんといかん(精神保健福祉法のごとく)。弁護士(会)の一部の会員が奮闘してる実情が、同じ仲間というべき法曹二者にすらろくに伝わっていない実情。なんかほんと当業界のプレゼンスマジで考えんといかんちゃうんかねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:23
{% tweet 1099147409135828993 %}
> シェアするの恐ろしいやつが法クラに上がってきたぞ・・・いやこれはシェアできんさすがに
シェアするの恐ろしいやつが法クラに上がってきたぞ・・・いやこれはシェアできんさすがに
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:22
{% tweet 1099147270920916993 %}
> 大阪の某制度について、制度をダメと判断したなら、特に従うことなく、自分が正しいと判断した方法を履践すればいいだけじゃないかなって感じがしてきた。 \n ていうかそもそも報酬配分を制度化する必要あったんかね。するなら、先輩後輩の力関係ないようにすべきだったんじゃね?としか
大阪の某制度について、制度をダメと判断したなら、特に従うことなく、自分が正しいと判断した方法を履践すればいいだけじゃないかなって感じがしてきた。
ていうかそもそも報酬配分を制度化する必要あったんかね。するなら、先輩後輩の力関係ないようにすべきだったんじゃね?としか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:21
{% tweet 1099146759337459712 %}
> @sakamotomasayuk @bengoshi_black 自分が、当番や少年事件で、先輩に最初についていただいたときに、そうしていただいたので(そういう配分とは知らなかったので純粋にうれしかった(当時お金もありませんでしたしw))。。。
@sakamotomasayuk @bengoshi_black 自分が、当番や少年事件で、先輩に最初についていただいたときに、そうしていただいたので(そういう配分とは知らなかったので純粋にうれしかった(当時お金もありませんでしたしw))。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:19
{% tweet 1099146005398708224 %}
> 弁護人だけの責任なのだろうか。 \n 福祉は?関係機関は?そもそも裁判所はこうやって批判するだけで何もしない。 \n 目の前で動いている人だけをやり玉に挙げて叩くことで、本当の問題の所在は隠れてしまう。日本の報道等が陥る悪癖だと思います。 https://t.co/xgn7iqUp0v
弁護人だけの責任なのだろうか。
福祉は?関係機関は?そもそも裁判所はこうやって批判するだけで何もしない。
目の前で動いている人だけをやり玉に挙げて叩くことで、本当の問題の所在は隠れてしまう。日本の報道等が陥る悪癖だと思います。 https://t.co/xgn7iqUp0v
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:16
{% tweet 1099145314777231360 %}
> @bengoshi_black @sakamotomasayuk まあでもそういう規定になっていても、自分が先輩側で、この制度利用する後輩がいるとした場合、半額なりを渡す先生が殆どじゃないですかね。さすがに。
@bengoshi_black @sakamotomasayuk まあでもそういう規定になっていても、自分が先輩側で、この制度利用する後輩がいるとした場合、半額なりを渡す先生が殆どじゃないですかね。さすがに。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:13
{% tweet 1099143536346202112 %}
> まあ、総務省にそういうのを止めさせるだけの力なりがあるのかというと疑問なわけで
まあ、総務省にそういうのを止めさせるだけの力なりがあるのかというと疑問なわけで
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:06
{% tweet 1099143535289233410 %}
> 携帯って、1円ケータイ(独禁法)とか、〇年縛り(消費者問題)とか、人口カバー率(景表法)とか、そして契約時に要らない付帯サービスくっつけていついつまでに解約すれば料金かからん(ただし解約めんどいから継続して無駄料金発生)とか、そう… https://t.co/v5qjfEHqae
携帯って、1円ケータイ(独禁法)とか、〇年縛り(消費者問題)とか、人口カバー率(景表法)とか、そして契約時に要らない付帯サービスくっつけていついつまでに解約すれば料金かからん(ただし解約めんどいから継続して無駄料金発生)とか、そう… https://t.co/v5qjfEHqae
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:06
{% tweet 1099141949729062913 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg この辺整理すると面白いですね。北先生みたいに活発に勉強会出来たらおもしろいですが、ニッチすぎて福岡ではあまり人が集まりそうにないですねw
@ZbW4eYvvKN1d3zg この辺整理すると面白いですね。北先生みたいに活発に勉強会出来たらおもしろいですが、ニッチすぎて福岡ではあまり人が集まりそうにないですねw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:00
{% tweet 1099141779549384706 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 僕が登録したころは、九州外の人が福岡登録するのは珍しがられましたが、いまではまったく珍しくなくなりました。ある意味”グローバル化”したのかもなと思います。県外の法人事務所支所が多数できたことも影響… https://t.co/31w2GUMp2J
@ZbW4eYvvKN1d3zg 僕が登録したころは、九州外の人が福岡登録するのは珍しがられましたが、いまではまったく珍しくなくなりました。ある意味”グローバル化”したのかもなと思います。県外の法人事務所支所が多数できたことも影響… https://t.co/31w2GUMp2J
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 11:59
{% tweet 1099140864121565184 %}
> @sakamotomasayuk どこの業界でも、ある世代が若手世代をひよこ食いするのがトレンド化しているので、その流れに当業界も追いついたということでしょう。世間並みになったというだけのことかなと思います。 \n 執行部・常議員会で議論にならなかったのかなと
@sakamotomasayuk どこの業界でも、ある世代が若手世代をひよこ食いするのがトレンド化しているので、その流れに当業界も追いついたということでしょう。世間並みになったというだけのことかなと思います。
執行部・常議員会で議論にならなかったのかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 11:56
{% tweet 1099140389859020801 %}
> 東京は、いい店が多い・・・福岡もいい店の多さ・ひとつひとつのお店のクオリティでは負けないと思うのですが、やっぱり東京はバリエーションが豊富! https://t.co/Ld0tCeDT1t
東京は、いい店が多い・・・福岡もいい店の多さ・ひとつひとつのお店のクオリティでは負けないと思うのですが、やっぱり東京はバリエーションが豊富! https://t.co/Ld0tCeDT1t
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 11:54
{% tweet 1099140073147195392 %}
> 法律って文字の形をしているコンピュータプログラムなわけですが、だからこそプロトコル・言語が必要で、そこが共有できていないと議論できないんですよね。その共有土台を学校で(法教育でもなんでも)ちゃんと教えないとダメなんですが、表層的な… https://t.co/0Cu8TYFcCM
法律って文字の形をしているコンピュータプログラムなわけですが、だからこそプロトコル・言語が必要で、そこが共有できていないと議論できないんですよね。その共有土台を学校で(法教育でもなんでも)ちゃんと教えないとダメなんですが、表層的な… https://t.co/0Cu8TYFcCM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 11:53
{% tweet 1099122936001159168 %}
> これは買わないと https://t.co/PL29Zvt4mL
これは買わないと https://t.co/PL29Zvt4mL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 10:45
{% tweet 1099122760280731648 %}
> @sakamotomasayuk そんなにお金がないんですかねえ…
@sakamotomasayuk そんなにお金がないんですかねえ…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 10:44
{% tweet 1098870678323744770 %}
> ワロス https://t.co/JelnkLxP9a
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 18:02
{% tweet 1098870095428743168 %}
> @ekinan_lawyer 1/31で閉鎖されたようです。
@ekinan_lawyer 1/31で閉鎖されたようです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 18:00
{% tweet 1098869985261215744 %}
> しかし、単位会は、非弁取締にあまり興味がない… https://t.co/kVDg9b5CDG
しかし、単位会は、非弁取締にあまり興味がない… https://t.co/kVDg9b5CDG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 17:59
{% tweet 1098869722479611906 %}
> 自由と正義の67期の懲戒事例を見た。一度、非弁提携に手を染めた弁護士は、懲戒請求をチラつかせる非弁業者に一生涯、恫喝されて、稼ぎを分捕られると思うと、本当にもう地獄だな...非弁に手を染めた者は、今からでも早く提携を解消して、身を清めるべきだろう。
自由と正義の67期の懲戒事例を見た。一度、非弁提携に手を染めた弁護士は、懲戒請求をチラつかせる非弁業者に一生涯、恫喝されて、稼ぎを分捕られると思うと、本当にもう地獄だな...非弁に手を染めた者は、今からでも早く提携を解消して、身を清めるべきだろう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-18 22:40
{% tweet 1098869482724839424 %}
> 会費滞納より横領のが軽いという謎 https://t.co/wusDg3cY71
会費滞納より横領のが軽いという謎 https://t.co/wusDg3cY71
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 17:57
{% tweet 1098868240049102848 %}
> 日弁連って、政治活動には熱心ですが、会員の業務効率化には興味がない、というより、会員を利する活動は禁止されてるのか?と思っています。 https://t.co/oZQIY6GDgh
日弁連って、政治活動には熱心ですが、会員の業務効率化には興味がない、というより、会員を利する活動は禁止されてるのか?と思っています。 https://t.co/oZQIY6GDgh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 17:52
{% tweet 1098866756469190656 %}
> 委員会のためだけに六本松に行くのはなかなかめんどい。
委員会のためだけに六本松に行くのはなかなかめんどい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 17:47
{% tweet 1098858901066248192 %}
> 日本の忌まわしき「モバイル"提携"事業」の基礎を作った男が、自分の母親がまんまとカモにされても反省するどころか政府のせいにして公衆の面前で堂々被害者面しているだけでもウケるのに、その「被害」にやっと気付けたのが「紙の請求書」とか、… https://t.co/fdeRNG6FNW
日本の忌まわしき「モバイル"提携"事業」の基礎を作った男が、自分の母親がまんまとカモにされても反省するどころか政府のせいにして公衆の面前で堂々被害者面しているだけでもウケるのに、その「被害」にやっと気付けたのが「紙の請求書」とか、… https://t.co/fdeRNG6FNW
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-02-22 10:25
{% tweet 1098833072194125824 %}
> @o2441 @ekinan_lawyer @YahooNewsTopics 1つ目の殺人で無期懲役、それが確定してから2つ目の殺人を服役中に自白しているから、別扱いになっていて、独立して無期懲役ということだったと思います。
@o2441 @ekinan_lawyer @YahooNewsTopics 1つ目の殺人で無期懲役、それが確定してから2つ目の殺人を服役中に自白しているから、別扱いになっていて、独立して無期懲役ということだったと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 15:33
{% tweet 1098832716085088256 %}
> えきなん先生に「ひよこぐいメソッド」と言われている。これは法クラ流行語大賞にノミネートするべきだと思う https://t.co/IB4WsZ88Z5
えきなん先生に「ひよこぐいメソッド」と言われている。これは法クラ流行語大賞にノミネートするべきだと思う https://t.co/IB4WsZ88Z5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 15:31
{% tweet 1098832300295372800 %}
> 就活セクハラで逮捕者も~学生のリスク管理は(石渡嶺司) - Y!ニュース https://t.co/FzGvnfCOdp \n 1:密室は絶対に避ける \n 2:個人情報は簡単に出さない(含むLINE) \n 3:社会人側が問題なら相談・通知を \n このくらいは大学からも注意喚起したい。
就活セクハラで逮捕者も~学生のリスク管理は(石渡嶺司) - Y!ニュース https://t.co/FzGvnfCOdp
1:密室は絶対に避ける
2:個人情報は簡単に出さない(含むLINE)
3:社会人側が問題なら相談・通知を
このくらいは大学からも注意喚起したい。
— 上西充子(mu0283)2019-02-22 08:44
{% tweet 1098827750456979456 %}
> @okuboka 飛鳥山公園の横を通るからでしょうかね。ただこういうシコ名の乱立は混乱を招くだけですよね。
@okuboka 飛鳥山公園の横を通るからでしょうかね。ただこういうシコ名の乱立は混乱を招くだけですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 15:12
{% tweet 1098820702604390400 %}
> 仕方ない https://t.co/4QPlVUEjQ0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 14:44
{% tweet 1098808579245584384 %}
> この本買います。「ちょっと法律に詳しい人」に簡易裁判などの手伝いをしてもらって、ネット上お礼をいったりお礼をしたことをほのめかしている人がいますが、大丈夫ですか?情報公開を自らでなく「依頼した」と堂々投稿していますが、罰金が発生す… https://t.co/DgQ3VFQfZG
この本買います。「ちょっと法律に詳しい人」に簡易裁判などの手伝いをしてもらって、ネット上お礼をいったりお礼をしたことをほのめかしている人がいますが、大丈夫ですか?情報公開を自らでなく「依頼した」と堂々投稿していますが、罰金が発生す… https://t.co/DgQ3VFQfZG
— 三宅雪子(壁ではなく橋をかけよう)(miyake_yukiko35)2019-02-22 10:36
{% tweet 1098736523518697472 %}
> ひと月前に連れていってもらった仙巌園のスタバ。こんな風になっとってびっくり https://t.co/Vdqo44EMxw
ひと月前に連れていってもらった仙巌園のスタバ。こんな風になっとってびっくり https://t.co/Vdqo44EMxw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 09:09
{% tweet 1098734823760261121 %}
> (朝一の札幌駅でも売店はあまり開いていなかった)、不便ですが、利用者が減っている以上、仕方のないことなのでしょうね。
(朝一の札幌駅でも売店はあまり開いていなかった)、不便ですが、利用者が減っている以上、仕方のないことなのでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 09:02
{% tweet 1098734822770397185 %}
> JRの列車から車内販売サービスがどんどん廃止されてて、JR北・四・九のすべて(観光列車除く)、東の一部でも一斉に終了すると。JR北だけかと思ったら、それをきっかけにというわけでもないのでしょうが、全国に波及している感じですね。 \n 北… https://t.co/G6aY4xvo10
JRの列車から車内販売サービスがどんどん廃止されてて、JR北・四・九のすべて(観光列車除く)、東の一部でも一斉に終了すると。JR北だけかと思ったら、それをきっかけにというわけでもないのでしょうが、全国に波及している感じですね。
北… https://t.co/G6aY4xvo10
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 09:02
{% tweet 1098723260684857345 %}
> @yukihirosasamo 外からはマンモス大学なので潤沢に見えるのでしょうね
@yukihirosasamo 外からはマンモス大学なので潤沢に見えるのでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-22 08:16
{% tweet 1098582513113489408 %}
> ホントなんでこういうことが法制化されないかなあ。日弁連ってなんのためにあるのかと思うひととき https://t.co/ibPtsbX2MC
ホントなんでこういうことが法制化されないかなあ。日弁連ってなんのためにあるのかと思うひととき https://t.co/ibPtsbX2MC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-21 22:57
{% tweet 1098581772382552067 %}
> 大阪の分野別登録制度、そんな収奪構造になってるのか! https://t.co/HOY6SYjOTi
大阪の分野別登録制度、そんな収奪構造になってるのか! https://t.co/HOY6SYjOTi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-21 22:54
{% tweet 1098574590874243072 %}
> 北海道の皆さん、どうかご安全に…
北海道の皆さん、どうかご安全に…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-21 22:26
0 件のコメント:
コメントを投稿