基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-03-22 07:05から198件:最新2019-03-25 11:51という範囲(3日4時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1109999004169850881 %}
> https://t.co/uoA2YhEcGX \n クレーマー対応を弁護士業務としてやることがあるけれども、これは真理ですね。 \n クレーマー排除は、権利ではなくて義務。 \n 勤務先とほかの顧客に対する重大な義務だから、クレーマーに従うことは、重大な背信であるという発想の転換が大事(・∀・)
https://t.co/uoA2YhEcGX
クレーマー対応を弁護士業務としてやることがあるけれども、これは真理ですね。
クレーマー排除は、権利ではなくて義務。
勤務先とほかの顧客に対する重大な義務だから、クレーマーに従うことは、重大な背信であるという発想の転換が大事(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年03月25日11時52分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5197
ユーザのフォロー数:451
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:84474
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1110011271141703680 %}
> 【会長動静】3月23日、民事司法改革シンポジウム「民事司法改革の新たな潮流~実務をどう変えるべきか~」に出席し、挨拶をしました。 https://t.co/d5zDHkpkFR
【会長動静】3月23日、民事司法改革シンポジウム「民事司法改革の新たな潮流~実務をどう変えるべきか~」に出席し、挨拶をしました。 https://t.co/d5zDHkpkFR
— 日本弁護士連合会(日弁連)(JFBAsns)2019-03-25 11:50
{% tweet 1110011090748887040 %}
> 相手方「◯◯先生(長老)が知り合いで,××先生(会長経験者)が長年のお客さんなんだぞ!」 \n 暇弁「ほな俺に向かって講釈たれてないでその偉い先生方に頼んだらよろしい」 \n \n (数日後) \n 相手方「◯◯先生(長老)に相談したら『そらあんたが悪… https://t.co/jXd8Roph5b
相手方「◯◯先生(長老)が知り合いで,××先生(会長経験者)が長年のお客さんなんだぞ!」
暇弁「ほな俺に向かって講釈たれてないでその偉い先生方に頼んだらよろしい」
(数日後)
相手方「◯◯先生(長老)に相談したら『そらあんたが悪… https://t.co/jXd8Roph5b
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 11:30
{% tweet 1110010856597684225 %}
> 実は、おかげで非弁業者に依頼せずに済んだと思われるケースもあり、私は小さな公益活動だと思っている。 \n (・∀・) https://t.co/xtNAtuKtAg
実は、おかげで非弁業者に依頼せずに済んだと思われるケースもあり、私は小さな公益活動だと思っている。
(・∀・) https://t.co/xtNAtuKtAg
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:49
{% tweet 1110009381691641856 %}
> 非弁関係で検索すると、自分のブログが上位に出てくるようになってきた。 \n 消費者被害の防止のためにも役に立ちそうなので、とっても嬉しい(・∀・)
非弁関係で検索すると、自分のブログが上位に出てくるようになってきた。
消費者被害の防止のためにも役に立ちそうなので、とっても嬉しい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:43
{% tweet 1110008492725665792 %}
> @fukazawas @jjjhaga 法曹三者の法服は仙台地裁の史料展示室で見られます(東京でも見られるところがあるかも)。襟回りの刺繍の色が、裁判官が紫、検察官が赤、弁護士が白で、修習生バッジの三色です
@fukazawas @jjjhaga 法曹三者の法服は仙台地裁の史料展示室で見られます(東京でも見られるところがあるかも)。襟回りの刺繍の色が、裁判官が紫、検察官が赤、弁護士が白で、修習生バッジの三色です
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-25 11:29
{% tweet 1110001078496444416 %}
> @jjjhaga なんか、昔は、弁護士、検察官、裁判官、それぞれ法服があったそうです。 \n (・∀・)
@jjjhaga なんか、昔は、弁護士、検察官、裁判官、それぞれ法服があったそうです。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:10
{% tweet 1109999004169850881 %}
> https://t.co/uoA2YhEcGX \n クレーマー対応を弁護士業務としてやることがあるけれども、これは真理ですね。 \n クレーマー排除は、権利ではなくて義務。 \n 勤務先とほかの顧客に対する重大な義務だから、クレーマーに従うことは、重大な背信であるという発想の転換が大事(・∀・)
https://t.co/uoA2YhEcGX
クレーマー対応を弁護士業務としてやることがあるけれども、これは真理ですね。
クレーマー排除は、権利ではなくて義務。
勤務先とほかの顧客に対する重大な義務だから、クレーマーに従うことは、重大な背信であるという発想の転換が大事(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:02
{% tweet 1109998691459334144 %}
> @jjjhaga おそらく、弁護士用の法服ではないかと。それっぽい感じが。。 \n (・∀・) \n 裁判官が市民公報で法服をきたり、弁護士が普段バッジつけていなくても、テレビにでるときだけつけるとか、そういうのと同じ感覚かな?って思います。
@jjjhaga おそらく、弁護士用の法服ではないかと。それっぽい感じが。。
(・∀・)
裁判官が市民公報で法服をきたり、弁護士が普段バッジつけていなくても、テレビにでるときだけつけるとか、そういうのと同じ感覚かな?って思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 11:01
{% tweet 1109996427810267136 %}
> ポジティブに捉えると、こういうやり取りから得られる依頼者様の人的情報は複数あるので、それが外部に出てしまう前に把握できたのは良かったなと。 \n まぁ、もう外部に出てしまっている可能性は否定できないのですが。
ポジティブに捉えると、こういうやり取りから得られる依頼者様の人的情報は複数あるので、それが外部に出てしまう前に把握できたのは良かったなと。
まぁ、もう外部に出てしまっている可能性は否定できないのですが。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-03-25 10:50
{% tweet 1109996423427166209 %}
> まぁ、社会性の有無と言ってしまえばそれまでなのですが。
まぁ、社会性の有無と言ってしまえばそれまでなのですが。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-03-25 10:47
{% tweet 1109996415910998016 %}
> 受任後土日を含めて3日しか経ってない状況で、依頼者様から「まだ進捗ないんですか?」とのお怒りメールが来たので、「こんな短い日数で進捗あるはずがないです。そもそも行政は土日休みですし。」と正直に回答する。
受任後土日を含めて3日しか経ってない状況で、依頼者様から「まだ進捗ないんですか?」とのお怒りメールが来たので、「こんな短い日数で進捗あるはずがないです。そもそも行政は土日休みですし。」と正直に回答する。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-03-25 10:46
{% tweet 1109995484968411136 %}
> やっぱりこの時間になると小腹が空いてもうた…炙り鯖寿司でも食っとこ♪ https://t.co/4pf7HkilZW
やっぱりこの時間になると小腹が空いてもうた…炙り鯖寿司でも食っとこ♪ https://t.co/4pf7HkilZW
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-03-25 03:23
{% tweet 1109994832557039616 %}
> 「●●なんて弁護士失格だな」みたいなことをツイッター上でいきなり言われることがあるけど、「あなたにいつ弁護士資格を付与する権限が与えられたのでしょう?」って思ってるよ。
「●●なんて弁護士失格だな」みたいなことをツイッター上でいきなり言われることがあるけど、「あなたにいつ弁護士資格を付与する権限が与えられたのでしょう?」って思ってるよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-25 10:44
{% tweet 1109994814748033024 %}
> そういう投稿を見ると、弁護士自治というかプロフェッショナリズムの大事さがわかる件。 \n (・∀・) https://t.co/f7MAwu0e1e
そういう投稿を見ると、弁護士自治というかプロフェッショナリズムの大事さがわかる件。
(・∀・) https://t.co/f7MAwu0e1e
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 10:46
{% tweet 1109994727384846336 %}
> そういや、4月からの弁護士会の新しい会長は、平成最後の弁護士会長で、かつ、新元号最初の弁護士会長になるんだな。 \n (・∀・)
そういや、4月からの弁護士会の新しい会長は、平成最後の弁護士会長で、かつ、新元号最初の弁護士会長になるんだな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 10:45
{% tweet 1109994429308264448 %}
> まだ防衛大の卒業式で任官拒否者閉め出しやっているのか・・・。 \n なんて不合理なことを・・。 \n (・∀・;)
まだ防衛大の卒業式で任官拒否者閉め出しやっているのか・・・。
なんて不合理なことを・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 10:44
{% tweet 1109992992201281536 %}
> クレーマーや喧嘩腰の客に対応するための人件費はクレーマー以外も支払ってるわけなので、クレーマーと喧嘩腰の客を排除すれば、より安くて店員さんも気持ちよく接客できる店ができる \n \n クソな客は社会の害悪
クレーマーや喧嘩腰の客に対応するための人件費はクレーマー以外も支払ってるわけなので、クレーマーと喧嘩腰の客を排除すれば、より安くて店員さんも気持ちよく接客できる店ができる
クソな客は社会の害悪
— アルン(Aruns2017)2019-03-24 13:22
{% tweet 1109992937473994752 %}
> 日本の死刑制度が壁 自衛隊と豪州軍の防衛協力が停滞:朝日新聞デジタル https://t.co/4awmix743G \n こういう問題は結構増えているというイメージ。
日本の死刑制度が壁 自衛隊と豪州軍の防衛協力が停滞:朝日新聞デジタル https://t.co/4awmix743G
こういう問題は結構増えているというイメージ。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 10:38
{% tweet 1109988149759860736 %}
> 法律事務所のGoogle口コミでも、同じ人が全国各地の法律事務所に法律相談していたりする。
法律事務所のGoogle口コミでも、同じ人が全国各地の法律事務所に法律相談していたりする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-25 10:11
{% tweet 1109988138938568704 %}
> あるあるあるある。 \n あと、華麗に勝訴したり、仮差し押さえに成功した相手方から、ご丁寧な口コミを頂戴することもあります。 \n (・∀・) https://t.co/Qof5qPRwGl
あるあるあるある。
あと、華麗に勝訴したり、仮差し押さえに成功した相手方から、ご丁寧な口コミを頂戴することもあります。
(・∀・) https://t.co/Qof5qPRwGl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 10:19
{% tweet 1109980319480844288 %}
> iPad ProとSurface Proを並べてお仕事中(・∀・)
iPad ProとSurface Proを並べてお仕事中(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 09:48
{% tweet 1109967980128018432 %}
> (;・∀・)ほかのiPad Proユーザーのクリエイティビティをみていると、私のiPad Proが不憫でならない・・。 \n (;^ω^)猫に小判だお。
(;・∀・)ほかのiPad Proユーザーのクリエイティビティをみていると、私のiPad Proが不憫でならない・・。
(;^ω^)猫に小判だお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-25 08:59
{% tweet 1109966673061146624 %}
> 【鹿大向け】卒業おめでとうございます!身体と心の健康に留意して、それぞれのペースで歩んでください。世の中うまくいかないことのほうがきっと多いけれど、生きていれば何とかなります。お元気で。
【鹿大向け】卒業おめでとうございます!身体と心の健康に留意して、それぞれのペースで歩んでください。世の中うまくいかないことのほうがきっと多いけれど、生きていれば何とかなります。お元気で。
— なかじ(h_nakaji)2019-03-25 07:46
{% tweet 1109946769482223616 %}
> 採用者側は常に虫のいい発想しかしない好例。まじめに働く人であれば、採用後ちゃんと教育して40代から20年は戦力になる、という発想がない。十把一からげに若ければいいと根拠なく考えている。逆に言えば柔軟に採用する企業なら突き抜けられる… https://t.co/01IyXdHw0H
採用者側は常に虫のいい発想しかしない好例。まじめに働く人であれば、採用後ちゃんと教育して40代から20年は戦力になる、という発想がない。十把一からげに若ければいいと根拠なく考えている。逆に言えば柔軟に採用する企業なら突き抜けられる… https://t.co/01IyXdHw0H
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-03-25 02:55
{% tweet 1109945536394616833 %}
> ところで、イマドキの若者は知ってるかな?我が国はちょっと前まで長らく諸外国から「日本の文化は恥の文化」と言われてきたんだよ。自分の本音を恥ずかしがってあまり言わない抑制的な国民性を揶揄したもの。過度の抑制は良くないけど、ここ20年… https://t.co/gnuC2ag7Vy
ところで、イマドキの若者は知ってるかな?我が国はちょっと前まで長らく諸外国から「日本の文化は恥の文化」と言われてきたんだよ。自分の本音を恥ずかしがってあまり言わない抑制的な国民性を揶揄したもの。過度の抑制は良くないけど、ここ20年… https://t.co/gnuC2ag7Vy
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-03-24 22:40
{% tweet 1109822453419696128 %}
> なぜか本人の財産管理に口出したがる親族 \n \n そういうとこだぞ案件 https://t.co/8sP5RcxSdA
なぜか本人の財産管理に口出したがる親族
そういうとこだぞ案件 https://t.co/8sP5RcxSdA
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-03-24 23:12
{% tweet 1109798092260298753 %}
> @manamikiyota うへぇ(・∀・) \n 私も、最近は仕事ほとんどiPad Proでやっています(・∀・)
@manamikiyota うへぇ(・∀・)
私も、最近は仕事ほとんどiPad Proでやっています(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 21:44
{% tweet 1109796382104154112 %}
> 【今夜9時】ピエール瀧容疑者、緊急逮捕!薬物依存経験者が語るコカインの恐怖/どうやって規制する?危険なモノが売られるインターネット|AbemaTIMES https://t.co/R1ZU5kvKBZ #AbemaTV
【今夜9時】ピエール瀧容疑者、緊急逮捕!薬物依存経験者が語るコカインの恐怖/どうやって規制する?危険なモノが売られるインターネット|AbemaTIMES https://t.co/R1ZU5kvKBZ #AbemaTV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 21:37
{% tweet 1109796297962196993 %}
> 危険な品々、ネットで簡単に購入可能状態に…法律で取り締まることの難しさ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/pVC5RsE6KY @YahooNewsTopics
危険な品々、ネットで簡単に購入可能状態に…法律で取り締まることの難しさ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/pVC5RsE6KY @YahooNewsTopics
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 21:37
{% tweet 1109794041212751873 %}
> 実名で書けないようなことは書くな、これに尽きます。
実名で書けないようなことは書くな、これに尽きます。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-24 21:21
{% tweet 1109792817881059328 %}
> @manamikiyota お、Mac使いでしたか(・∀・)
@manamikiyota お、Mac使いでしたか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 21:23
{% tweet 1109790935318036482 %}
> @manamikiyota がんばってください(・∀・)
@manamikiyota がんばってください(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 21:15
{% tweet 1109790896441090048 %}
> あー \n 3歳6歳と \n ワンオペ金土日で〆切間近って \n 気持ちも体もほんとつらいなー \n \n しかも、今日Macが大変なことになりアップルサポートに助けて頂き半日かけて復旧 \n \n 復旧できてよかったー \n \n あー疲れたー \n \n 小学校幼稚園入園被ってるから色々準備もなー
あー
3歳6歳と
ワンオペ金土日で〆切間近って
気持ちも体もほんとつらいなー
しかも、今日Macが大変なことになりアップルサポートに助けて頂き半日かけて復旧
復旧できてよかったー
あー疲れたー
小学校幼稚園入園被ってるから色々準備もなー
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-03-24 18:58
{% tweet 1109790776257441792 %}
> @fukazawas 後は、業務用iPhoneと同期させたら便利そうだな〜という感覚です
@fukazawas 後は、業務用iPhoneと同期させたら便利そうだな〜という感覚です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:22
{% tweet 1109790749443260416 %}
> @fukazawas iPad2018無印を1月に買いまして、めちゃ便利でもっと画面大きくてストレージ大きくて便利なやつ欲しい!と思ってしまいiPad Pro買おうかと思っていたらiPad Airが出てきて困ってしまい、もう面倒く… https://t.co/ieDhvWdSz5
@fukazawas iPad2018無印を1月に買いまして、めちゃ便利でもっと画面大きくてストレージ大きくて便利なやつ欲しい!と思ってしまいiPad Pro買おうかと思っていたらiPad Airが出てきて困ってしまい、もう面倒く… https://t.co/ieDhvWdSz5
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-24 19:26
{% tweet 1109790735480451074 %}
> @fukazawas つい最近pro購入しましたが、お絵描きが捗ります!本当に画面が綺麗。。。
@fukazawas つい最近pro購入しましたが、お絵描きが捗ります!本当に画面が綺麗。。。
— aiko(ponikitiai)2019-03-24 21:14
{% tweet 1109788778728570880 %}
> 形式だけだろうけどアホが決めるのか……元号好きだから辛い https://t.co/PIq8xNg6OR
形式だけだろうけどアホが決めるのか……元号好きだから辛い https://t.co/PIq8xNg6OR
— ぱ~ぷ。'19(perplex9)2019-03-24 21:06
{% tweet 1109788505104769024 %}
> 深澤諭史外編・高木小太郎外著「先を見通す捜査弁護術」80ページのコラムには、ペット餌やり問題に対する対応の模範例がまとまってキチンと書かれているな。
深澤諭史外編・高木小太郎外著「先を見通す捜査弁護術」80ページのコラムには、ペット餌やり問題に対する対応の模範例がまとまってキチンと書かれているな。
— 中村元弥(1961kumachin)2018-09-04 05:34
{% tweet 1109785956247179269 %}
> これみて思ったんだけど、モラ夫って \n 妻が子育て家事してるのは \n 「家で自由にさせてやってる」 \n って認識のくせに \n 自分が逆の立場になったら \n 「俺の自由を奪う!ゆっくりさせない!」 \n って思うんだよね。 https://t.co/d6Z22fX3Bb
これみて思ったんだけど、モラ夫って
妻が子育て家事してるのは
「家で自由にさせてやってる」
って認識のくせに
自分が逆の立場になったら
「俺の自由を奪う!ゆっくりさせない!」
って思うんだよね。 https://t.co/d6Z22fX3Bb
— しろくまモドキ(mxilem)2019-03-24 14:06
{% tweet 1109777965741563906 %}
> ホントだ!人間ふぜいとは比べ物にならない品位がある! https://t.co/ZmcifIIPer
ホントだ!人間ふぜいとは比べ物にならない品位がある! https://t.co/ZmcifIIPer
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 20:23
{% tweet 1109771405845905408 %}
> NHKにラッキーさんが。。。
NHKにラッキーさんが。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:58
{% tweet 1109766509880999936 %}
> 弁護士が食えなくても世間が問題視しないのは、司法が軽視されてるからじゃない。医師だろうが、歯科医だろうが、税理士だろうが、世間は、食えなくても興味ない。いざ自分が何か頼むとき、ハズレに当たらなければそれで良いし、ハズレを引かないと勝手に思い込んでるから。
弁護士が食えなくても世間が問題視しないのは、司法が軽視されてるからじゃない。医師だろうが、歯科医だろうが、税理士だろうが、世間は、食えなくても興味ない。いざ自分が何か頼むとき、ハズレに当たらなければそれで良いし、ハズレを引かないと勝手に思い込んでるから。
— Document35(document35)2019-03-24 19:37
{% tweet 1109764462016233472 %}
> @ryouheitakaki smartkeyboardfolioです。 \n 意外と慣れると打ちやすいです。 \n 自宅とかでは、音声入力しています。
@ryouheitakaki smartkeyboardfolioです。
意外と慣れると打ちやすいです。
自宅とかでは、音声入力しています。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:30
{% tweet 1109763426560016384 %}
> @ryouheitakaki すごい楽です。 \n iPadから電話かけられますし。 \n 魔法のように使えます。
@ryouheitakaki すごい楽です。
iPadから電話かけられますし。
魔法のように使えます。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:26
{% tweet 1109762253790691330 %}
> @ryouheitakaki あ、ならいいかもですね。 \n (・∀・)
@ryouheitakaki あ、ならいいかもですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:21
{% tweet 1109761992858849280 %}
> 実名で会社名まで出してる取締役たちが、例のあのマップがらみで無知丸出しにコンプラ的にまずいとことの親和性を露わにしてしまうの、ほんとおもろいな(真顔)
実名で会社名まで出してる取締役たちが、例のあのマップがらみで無知丸出しにコンプラ的にまずいとことの親和性を露わにしてしまうの、ほんとおもろいな(真顔)
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-24 19:17
{% tweet 1109761925175336960 %}
> @ryouheitakaki 完全にパソコンの代替にはなりませんので、その点は注意です。 \n 8割方の仕事はこなせます。8割の仕事を2倍の効率でこなせます。 \n 事務所にデスクトップか大型ノートがあり、出先ではモバイル機器を別に使うスタイルなら最適です。 \n (・∀・)
@ryouheitakaki 完全にパソコンの代替にはなりませんので、その点は注意です。
8割方の仕事はこなせます。8割の仕事を2倍の効率でこなせます。
事務所にデスクトップか大型ノートがあり、出先ではモバイル機器を別に使うスタイルなら最適です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:20
{% tweet 1109759897086775297 %}
> 非弁提携に陥るパターンも類似するものがある。 \n (・∀・;;) https://t.co/M0tXmWxRIE
非弁提携に陥るパターンも類似するものがある。
(・∀・;;) https://t.co/M0tXmWxRIE
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:12
{% tweet 1109759766027358209 %}
> 2週間くらいで帰れると思っていた。 \n なぜなら、勝っているという報道しかなかったから。 \n 私たちは本当の戦争を知らなかった。 \n \n 4年前の今日、元学徒の方から聞かせてもらった証言。 https://t.co/HLi5EzwCL0
2週間くらいで帰れると思っていた。
なぜなら、勝っているという報道しかなかったから。
私たちは本当の戦争を知らなかった。
4年前の今日、元学徒の方から聞かせてもらった証言。 https://t.co/HLi5EzwCL0
— 玉城江梨子(eriko_tamaki)2019-03-23 07:24
{% tweet 1109759755713568768 %}
> 74年前の今日。1945年3月23日,米軍の沖縄上陸作戦開始に伴い「ひめゆり学徒隊」に動員令が下された。写真は前年春に撮影された,沖縄師範女子部の生徒たち。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/XBPFgv3Yyc
74年前の今日。1945年3月23日,米軍の沖縄上陸作戦開始に伴い「ひめゆり学徒隊」に動員令が下された。写真は前年春に撮影された,沖縄師範女子部の生徒たち。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/XBPFgv3Yyc
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-03-23 06:00
{% tweet 1109758127128207360 %}
> いやー、ほんと、iPad Proの画面が美しい。。。。 \n コンピュータの画面でこれに比肩するのは、thinkpad x1 yoga の有機ELバージョンくらいかなと。 \n (・∀・)映画見たりが捗る
いやー、ほんと、iPad Proの画面が美しい。。。。
コンピュータの画面でこれに比肩するのは、thinkpad x1 yoga の有機ELバージョンくらいかなと。
(・∀・)映画見たりが捗る
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 19:05
{% tweet 1109755433978224641 %}
> 「知り合いの弁護士さんに聞いた」という人に弁護士の名前を問うと、だいたいは答えられない現象。
「知り合いの弁護士さんに聞いた」という人に弁護士の名前を問うと、だいたいは答えられない現象。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-03-23 15:02
{% tweet 1109751978479869952 %}
> やはりWindowsよりもMacOSのほうが好みだなぁ。Appleが(ディスプレイ一体型でない)いい感じのデスクトップを出してくれればいいんだが。Mac miniとMac Proの中間的な…ニーズないか
やはりWindowsよりもMacOSのほうが好みだなぁ。Appleが(ディスプレイ一体型でない)いい感じのデスクトップを出してくれればいいんだが。Mac miniとMac Proの中間的な…ニーズないか
— 竹内 仁(htakeuchi)2019-03-24 16:14
{% tweet 1109744910687588354 %}
> 自営業は個体戦闘力で勝負するもんでしょ…それに自信がないならインハウスがいいよ。うん。
自営業は個体戦闘力で勝負するもんでしょ…それに自信がないならインハウスがいいよ。うん。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-24 14:28
{% tweet 1109737685093015552 %}
> 司法試験受験アニメ「四月はとても鬱」の再放送が来週からまた始まると知り絶望してる…
司法試験受験アニメ「四月はとても鬱」の再放送が来週からまた始まると知り絶望してる…
— ユッキー(yuki_law073)2019-03-24 13:54
{% tweet 1109737553379254274 %}
> おうちでお店やさんごっこ中 \n \n 息子銀行から謎のお金が… \n \n ぬげん(発音はむげんだった) https://t.co/9Z2gWLaR2c
おうちでお店やさんごっこ中
息子銀行から謎のお金が…
ぬげん(発音はむげんだった) https://t.co/9Z2gWLaR2c
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-03-24 17:20
{% tweet 1109737529530417153 %}
> 今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:30
{% tweet 1109730008568750080 %}
> 人工知能と弁護士法規制については、何かまとめた論考を書きたいと思っています。 \n クラウドファンディング の関係も同じく。 \n (・∀・)(^ω^)
人工知能と弁護士法規制については、何かまとめた論考を書きたいと思っています。
クラウドファンディング の関係も同じく。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-22 21:01
{% tweet 1109730004168957952 %}
> 弁護士費用をクラウドファンディングで調達しようと考えている者としては、弁護士法上の問題がないか、検討してノウハウを構築していただけるとありがたい。 \n \n 弁護団活動費用をクラウドファンディングで集める意義について|草原敦夫… https://t.co/IaL5XrbtO9
弁護士費用をクラウドファンディングで調達しようと考えている者としては、弁護士法上の問題がないか、検討してノウハウを構築していただけるとありがたい。
弁護団活動費用をクラウドファンディングで集める意義について|草原敦夫… https://t.co/IaL5XrbtO9
— びんぼっちゃま(binbo_cb1300st)2018-10-26 21:37
{% tweet 1109729987622400000 %}
> クラウドファンディングと弁護士法規制 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hJzw6dnGrl
クラウドファンディングと弁護士法規制 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hJzw6dnGrl
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-11 15:46
{% tweet 1109728333351120898 %}
> 秋葉原に来ると生きていても許される感じがしますね。我が社の周りとか歩くだけで消耗する毒の沼地みたいなもんですから。
秋葉原に来ると生きていても許される感じがしますね。我が社の周りとか歩くだけで消耗する毒の沼地みたいなもんですから。
— 身体はおっさん心は若手⭐︎社畜猫(45)@鳥獣戯画(depon2010)2019-03-24 17:04
{% tweet 1109728242720600064 %}
> 食べ過ぎて、夕食があまりとれそうにないお(^ω^;) https://t.co/GctzqtdVbe
食べ過ぎて、夕食があまりとれそうにないお(^ω^;) https://t.co/GctzqtdVbe
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 17:06
{% tweet 1109728092568715265 %}
> マイナンバーカードを受け取ってきたんだが、制度に対する想いが140字に収まりきらなかったので、これから交付を検討している人はぜひ見てくれ。 https://t.co/bSXyv7yjQ7
マイナンバーカードを受け取ってきたんだが、制度に対する想いが140字に収まりきらなかったので、これから交付を検討している人はぜひ見てくれ。 https://t.co/bSXyv7yjQ7
— 新宿は項羽(shinjuku_wifi)2019-03-24 09:39
{% tweet 1109724841471426560 %}
> @itotakeru @fukazawas さっそく購入して確認させていただきました! \n @fukazawas 先生の『Q&A 弁護士業務広告の落とし穴』 \n 実に明快に書かれていて、安心いたしました☺️ご紹介ありがとうございます! \n 私… https://t.co/4AtolgLAL1
@itotakeru @fukazawas さっそく購入して確認させていただきました!
@fukazawas 先生の『Q&A 弁護士業務広告の落とし穴』
実に明快に書かれていて、安心いたしました☺️ご紹介ありがとうございます!
私… https://t.co/4AtolgLAL1
— かんねこ( 弁護士 石橋靖己 )(kannekolaw)2019-01-01 10:07
{% tweet 1109724833909080066 %}
> ちなみに、匿名SNSによる法的知識の紹介の「広告」該当性は、深澤諭史 @fukazawas 先生による『Q&A 弁護士業務広告の落とし穴』にバッチリ書いてありますよ! \n https://t.co/AnGvsFoQlt #Amazon
ちなみに、匿名SNSによる法的知識の紹介の「広告」該当性は、深澤諭史 @fukazawas 先生による『Q&A 弁護士業務広告の落とし穴』にバッチリ書いてありますよ!
https://t.co/AnGvsFoQlt #Amazon
— たけるbot(itotakeru)2018-12-31 19:18
{% tweet 1109724807917010944 %}
> Q&A 弁護士業務広告の落とし穴 (深澤諭史) の、紀伊國屋電子書籍版が紙書籍の30%OFFで予約開始されました。明日配信。 \n https://t.co/h1PsidHvjE
Q&A 弁護士業務広告の落とし穴 (深澤諭史) の、紀伊國屋電子書籍版が紙書籍の30%OFFで予約開始されました。明日配信。
https://t.co/h1PsidHvjE
— 紀伊國屋電子書籍Kinoppy新刊情報(kinokuniyanew)2019-02-28 20:45
{% tweet 1109684190755209216 %}
> 自分と意見が違う人をいきなり「オタク」呼ばわり…(川村先生は先生呼びなので、言葉を知らないのではなく意に沿わない相手によって言葉遣いを変えていると思われる) \n 「そういうとこだよ」の経験則が一個追加されましたね。 https://t.co/Qq7pasvut0
自分と意見が違う人をいきなり「オタク」呼ばわり…(川村先生は先生呼びなので、言葉を知らないのではなく意に沿わない相手によって言葉遣いを変えていると思われる)
「そういうとこだよ」の経験則が一個追加されましたね。 https://t.co/Qq7pasvut0
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-24 14:10
{% tweet 1109682979897409536 %}
> フバー ーー!!! \n (・∀・) https://t.co/SvP0jLg9dG
フバー ーー!!!
(・∀・) https://t.co/SvP0jLg9dG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 14:06
{% tweet 1109677428228661248 %}
> プロフェッショナルなんだから個体戦闘能力で勝負するのが当然で、それで結果と結びつくならむしろ希望がある業界なんじゃないの
プロフェッショナルなんだから個体戦闘能力で勝負するのが当然で、それで結果と結びつくならむしろ希望がある業界なんじゃないの
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-24 13:39
{% tweet 1109666706719305729 %}
> 意識高い系人間がよく使う「金持ちを貧乏にしても貧乏人が金持ちになる事はない」はマーガレット・サッチャーの言葉だけれど、氏が英国首相をやった1979年〜1990年で失業率は3%から7%に、平均所得60%未満の層は13%から22%に増… https://t.co/atKwZFOOuK
意識高い系人間がよく使う「金持ちを貧乏にしても貧乏人が金持ちになる事はない」はマーガレット・サッチャーの言葉だけれど、氏が英国首相をやった1979年〜1990年で失業率は3%から7%に、平均所得60%未満の層は13%から22%に増… https://t.co/atKwZFOOuK
— rei(rei10830349)2019-03-23 20:24
{% tweet 1109651988021559297 %}
> まあ、賃金を低額に押さえ込み、残業代ゼロ、過労死合法化法案を推進し、非正規雇用を拡大し、生活保護費を減額し続ける政権を、皆さんが喜んで支持し続けていることに鑑みれば、そういう世の中になるのは、当然の帰結ですね(・∀・) https://t.co/XOesKMnvgs
まあ、賃金を低額に押さえ込み、残業代ゼロ、過労死合法化法案を推進し、非正規雇用を拡大し、生活保護費を減額し続ける政権を、皆さんが喜んで支持し続けていることに鑑みれば、そういう世の中になるのは、当然の帰結ですね(・∀・) https://t.co/XOesKMnvgs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 22:06
{% tweet 1109651962163716096 %}
> ドラマにちゃんと法律監修がつくのはいいことですね。 \n 法律監修がつけば、役員が「解雇」されたり、特別送達が郵便受けに突っ込まれてたり、詐欺に悪用されかねない描写はなくなりますしね。 \n (・∀・)
ドラマにちゃんと法律監修がつくのはいいことですね。
法律監修がつけば、役員が「解雇」されたり、特別送達が郵便受けに突っ込まれてたり、詐欺に悪用されかねない描写はなくなりますしね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 11:01
{% tweet 1109651741237141504 %}
> ワシは急に印鑑必要になったのに職印忘れたときに備えて、三文判をカバンに入れっぱなしにしてる。 \n 使えるテクニックやから弁護士以外のひとも真似してや。
ワシは急に印鑑必要になったのに職印忘れたときに備えて、三文判をカバンに入れっぱなしにしてる。
使えるテクニックやから弁護士以外のひとも真似してや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-24 11:42
{% tweet 1109649274009059329 %}
> この業界、「債務整理」をメインでやるとなんだか低い評価をする傾向にあるが、全くやったことのない身としては、債務整理の4類型(過払い、任意整理、破産、再生)を一通りできるのはかなりの武器になるんじゃないのかなって思ってる。
この業界、「債務整理」をメインでやるとなんだか低い評価をする傾向にあるが、全くやったことのない身としては、債務整理の4類型(過払い、任意整理、破産、再生)を一通りできるのはかなりの武器になるんじゃないのかなって思ってる。
— はいどろ。(tyde666)2019-03-24 00:22
{% tweet 1109636526323855360 %}
> 開業医選びの鉄則☠️ \n \n 絶対行っちゃダメ標榜。 \n \n 内科小児科 \n 内科医が集客のため小児科を名乗る \n 小児科は大人と全く違う \n \n 内科外科 \n 外科医が開業した可能性大です \n だから診断力が低い \n \n 内科整形外科や内科皮膚科など \n 内科と書けば集客… https://t.co/TQTTAvZDQg
開業医選びの鉄則☠️
絶対行っちゃダメ標榜。
内科小児科
内科医が集客のため小児科を名乗る
小児科は大人と全く違う
内科外科
外科医が開業した可能性大です
だから診断力が低い
内科整形外科や内科皮膚科など
内科と書けば集客… https://t.co/TQTTAvZDQg
— 放射線治療医 Osamu(osamu_0508)2019-03-23 09:36
{% tweet 1109636512839143424 %}
> 弁護士に似ているな・・・。 \n 「〇〇に強い弁護士」「〇〇に強い弁護士」「〇〇に強い弁護士」「〇〇に強い弁護士」って連呼し(ry https://t.co/ok3lfyYoap
弁護士に似ているな・・・。
「〇〇に強い弁護士」「〇〇に強い弁護士」「〇〇に強い弁護士」「〇〇に強い弁護士」って連呼し(ry https://t.co/ok3lfyYoap
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 11:02
{% tweet 1109636197259722753 %}
> ドラマにちゃんと法律監修がつくのはいいことですね。 \n 法律監修がつけば、役員が「解雇」されたり、特別送達が郵便受けに突っ込まれてたり、詐欺に悪用されかねない描写はなくなりますしね。 \n (・∀・)
ドラマにちゃんと法律監修がつくのはいいことですね。
法律監修がつけば、役員が「解雇」されたり、特別送達が郵便受けに突っ込まれてたり、詐欺に悪用されかねない描写はなくなりますしね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-24 11:01
{% tweet 1109635866677243904 %}
> NHKドラマ「詐欺の子」。法律監修は國田武二郎さん(名古屋、元検察官)
NHKドラマ「詐欺の子」。法律監修は國田武二郎さん(名古屋、元検察官)
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-23 22:31
{% tweet 1109634645685989376 %}
> そういえば、「成仏理論」のコピーを、自習室の自席に貼り付けて、闘志を燃やしながら勉強する人がいるらしいな。 \n (;・∀・)(^ω^;)
そういえば、「成仏理論」のコピーを、自習室の自席に貼り付けて、闘志を燃やしながら勉強する人がいるらしいな。
(;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-07 09:49
{% tweet 1109634602191077376 %}
> 成仏理論ってなんですかという質問いただく。これです。平成の牟田口廉也閣下の金言を賞味あれ。 \n \n https://t.co/Py18yu8mJF
成仏理論ってなんですかという質問いただく。これです。平成の牟田口廉也閣下の金言を賞味あれ。
https://t.co/Py18yu8mJF
— 法学編人 講師Nのつぶやき(hennyuugaku)2019-02-28 08:48
{% tweet 1109625813891080192 %}
> 今日も朝から弁護士会。3月31日までにやるべきことを全て片付けないと。
今日も朝から弁護士会。3月31日までにやるべきことを全て片付けないと。
— 弁護士谷山智光(taniyama)2019-03-24 10:14
{% tweet 1109619185582108672 %}
> ♪ 県 弁 \n 分 護 \n 大 士 \n ト ふ 会 \n ッ く 法 \n コ ろ 律 \n ス ♪ ん 相 \n マ… https://t.co/dscIlU8CRK
♪ 県 弁
分 護
大 士
ト ふ 会
ッ く 法
コ ろ 律
ス ♪ ん 相
マ… https://t.co/dscIlU8CRK
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-23 23:56
{% tweet 1109618853913362432 %}
> 10代前半でも人は死ぬので、平和になり、豊かになり、治安が良くなり、安全に配慮するようになり、公衆衛生が広まり、医学が発達した結果、戦病死、事故死、栄養失調死、殺人、伝染病などで死ななくなったから自殺が死因として目立つようになった… https://t.co/tSODX7buoN
10代前半でも人は死ぬので、平和になり、豊かになり、治安が良くなり、安全に配慮するようになり、公衆衛生が広まり、医学が発達した結果、戦病死、事故死、栄養失調死、殺人、伝染病などで死ななくなったから自殺が死因として目立つようになった… https://t.co/tSODX7buoN
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-03-24 09:50
{% tweet 1109616456453373952 %}
> 人手不足なら給料上がるはずなんだけどね
人手不足なら給料上がるはずなんだけどね
— ⓢⓐⓘⓣⓞ(kentaro_s1980)2019-03-24 00:58
{% tweet 1109616436685619200 %}
> 起業してると知ると否や、社長!奢ってください!みたいなノリでふっかけてくる野郎共がいますが、 \n 私の自由に使えるお金は普通に就職してもらえる初任給以下。もちろんボーナスなんて無い。定時も土日休みも無い。お洋服は経費落ちないから、仕事着も勝負着もその中で工面してるんや!ゴラァ!笑
起業してると知ると否や、社長!奢ってください!みたいなノリでふっかけてくる野郎共がいますが、
私の自由に使えるお金は普通に就職してもらえる初任給以下。もちろんボーナスなんて無い。定時も土日休みも無い。お洋服は経費落ちないから、仕事着も勝負着もその中で工面してるんや!ゴラァ!笑
— 松田沙希 #moimore #circu(sakiiiiim)2019-03-22 09:40
{% tweet 1109606242253590528 %}
> 日本国憲法前文にちゃんと日本政府の行為としての戦争を起こさないのが目的だって書いてあるよ。「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し」って。 https://t.co/nafjfhdy4W
日本国憲法前文にちゃんと日本政府の行為としての戦争を起こさないのが目的だって書いてあるよ。「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し」って。 https://t.co/nafjfhdy4W
— 町山智浩(TomoMachi)2019-03-23 12:48
{% tweet 1109603844533579776 %}
> モラ夫バスター52=「子守したら死んじゃう病」 https://t.co/zJ8Eyv2p05
モラ夫バスター52=「子守したら死んじゃう病」 https://t.co/zJ8Eyv2p05
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-24 07:38
{% tweet 1109600892624371712 %}
> わかりやすく言いますね。日本政府が始めた大東亜戦争と太平洋戦争で200万人の日本国民が戦没しましたが、過半数は餓死や病死、または特攻や沖縄など数々の無謀な作戦の結果でした。つまり日本国民を最も多く殺したのは当時の日本政府なので、そ… https://t.co/aIfsAJj6dp
わかりやすく言いますね。日本政府が始めた大東亜戦争と太平洋戦争で200万人の日本国民が戦没しましたが、過半数は餓死や病死、または特攻や沖縄など数々の無謀な作戦の結果でした。つまり日本国民を最も多く殺したのは当時の日本政府なので、そ… https://t.co/aIfsAJj6dp
— 町山智浩(TomoMachi)2019-03-23 00:15
{% tweet 1109597230418128896 %}
> 報酬…あの大変さを考えると激安とかいうレベルではなく、仕事というより、調停制度を通じた社会奉仕活動、ないし修行の一環のような気持ちでやっています。皆さんそうだと思います。仕事の対価とか考えたら、誰も調停委員なんてできません。 https://t.co/xcXu2Fo8QR
報酬…あの大変さを考えると激安とかいうレベルではなく、仕事というより、調停制度を通じた社会奉仕活動、ないし修行の一環のような気持ちでやっています。皆さんそうだと思います。仕事の対価とか考えたら、誰も調停委員なんてできません。 https://t.co/xcXu2Fo8QR
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-24 07:12
{% tweet 1109597215679365122 %}
> どっからつっこみゃいいか判らんが、過激派は元々、日本共産党に反発してできた団体だから、日本共産党が過激左翼になるわけない。肉球新党が元は慈善団体?頭から爪先までデマ八百だよ。 https://t.co/GXGQ6ayUY7
どっからつっこみゃいいか判らんが、過激派は元々、日本共産党に反発してできた団体だから、日本共産党が過激左翼になるわけない。肉球新党が元は慈善団体?頭から爪先までデマ八百だよ。 https://t.co/GXGQ6ayUY7
— 鳴海圭矢(narumikeiya)2019-03-23 17:25
{% tweet 1109456162200551426 %}
> これみると、東大法科大学院の合格率が50%切っているって、いろいろと司法試験のヤバみを感じてしまう。 \n (・∀・;;;) https://t.co/ezMELTboVh
これみると、東大法科大学院の合格率が50%切っているって、いろいろと司法試験のヤバみを感じてしまう。
(・∀・;;;) https://t.co/ezMELTboVh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 23:05
{% tweet 1109454575382093824 %}
> “東京の「生活保護」はまったく機能していない | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/67FBMKSFfB
“東京の「生活保護」はまったく機能していない | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/67FBMKSFfB
— Oricquen(oricquen)2019-03-22 12:19
{% tweet 1109454148586528768 %}
> 素朴な疑問。 \n どうして自衛隊に入隊しないの? https://t.co/ON05xxOVLH
素朴な疑問。
どうして自衛隊に入隊しないの? https://t.co/ON05xxOVLH
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-03-23 14:58
{% tweet 1109444832684998660 %}
> お勉強になるエジソン、著作権問題
お勉強になるエジソン、著作権問題
— うえだ(3cue7877)2019-03-18 14:06
{% tweet 1109444827341479937 %}
> 徳井青空さんジョイまっくすポコさんと著作権のお勉強▽畠中祐さんが概念と戦います▽ A&G TRIBAL RADIO エジソン│文化放送│2019/03/16/土 21:00-23:00 https://t.co/2veeAslh5C #ラジオ情報センター
徳井青空さんジョイまっくすポコさんと著作権のお勉強▽畠中祐さんが概念と戦います▽ A&G TRIBAL RADIO エジソン│文化放送│2019/03/16/土 21:00-23:00 https://t.co/2veeAslh5C #ラジオ情報センター
— こゆい(koyui)2019-03-19 20:58
{% tweet 1109444814276186112 %}
> 先週のエジソン聞いてるんだけど、著作権の話難しい.....。 \n 表になってると分かりやすいんだけどな~ \n #egson
先週のエジソン聞いてるんだけど、著作権の話難しい.....。
表になってると分かりやすいんだけどな~
#egson
— ひまいちゃん/ユニゾン!大好き☺️(mayuni9573)2019-03-21 09:24
{% tweet 1109444357529047042 %}
> 何が何でもイチローにケチをつけなきゃ気が済まない勢って、イチロー妬んでるの? \n 妬む前にイチロー並みの努力したいよねぇ
何が何でもイチローにケチをつけなきゃ気が済まない勢って、イチロー妬んでるの?
妬む前にイチロー並みの努力したいよねぇ
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-23 22:13
{% tweet 1109441241765175296 %}
> まあ、賃金を低額に押さえ込み、残業代ゼロ、過労死合法化法案を推進し、非正規雇用を拡大し、生活保護費を減額し続ける政権を、皆さんが喜んで支持し続けていることに鑑みれば、そういう世の中になるのは、当然の帰結ですね(・∀・) https://t.co/XOesKMnvgs
まあ、賃金を低額に押さえ込み、残業代ゼロ、過労死合法化法案を推進し、非正規雇用を拡大し、生活保護費を減額し続ける政権を、皆さんが喜んで支持し続けていることに鑑みれば、そういう世の中になるのは、当然の帰結ですね(・∀・) https://t.co/XOesKMnvgs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 22:06
{% tweet 1109439056159498240 %}
> 少額で恐縮ですが、毎月の寄付を始めました。 \n フットボールを通じて、世界が少しでも良くなればと願います。願うだけでなく、行動します。 \n https://t.co/fFgTgsOsEs
少額で恐縮ですが、毎月の寄付を始めました。
フットボールを通じて、世界が少しでも良くなればと願います。願うだけでなく、行動します。
https://t.co/fFgTgsOsEs
— ふなさん@サッカークラブ経営したい(ponkotsu_soccer)2019-03-22 23:49
{% tweet 1109419214761127936 %}
> 自国民と留学生の授業料 (約) \n \n アメリカ 自55万円 留147万円 \n イギリス 自21万円 留169万円 \n カナダ 自35万円 留 95万円 \n \n 日本 自 満額 留 ほぼ無料 \n \n 普通は自国民を優先して留学生からはガッ… https://t.co/x7DgLeFXPQ
自国民と留学生の授業料 (約)
アメリカ 自55万円 留147万円
イギリス 自21万円 留169万円
カナダ 自35万円 留 95万円
日本 自 満額 留 ほぼ無料
普通は自国民を優先して留学生からはガッ… https://t.co/x7DgLeFXPQ
— toshichan25(ktn1983)2019-03-22 20:22
{% tweet 1109418946149531648 %}
> 日本ってめっちゃ少子化なのに \n 子どもの自殺率は過去最高を記録し、不登校は14万人をこえるんやで。頭おかしいやろ。 \n ほんでな、公教育がおかしいから改革しようっちゅー政治家もおらへんやん。マジでヤバイで。 \n \n (=ↀωↀ=) 通りすがりのネコ
日本ってめっちゃ少子化なのに
子どもの自殺率は過去最高を記録し、不登校は14万人をこえるんやで。頭おかしいやろ。
ほんでな、公教育がおかしいから改革しようっちゅー政治家もおらへんやん。マジでヤバイで。
(=ↀωↀ=) 通りすがりのネコ
— きいろ@子育て中(28ni)2019-03-20 01:01
{% tweet 1109418912460865536 %}
> 誤報じゃないですから、それ。名だたる学者や弁護士がみな慎重論を唱えていましたよ。 https://t.co/Xlh07LvbMN
誤報じゃないですから、それ。名だたる学者や弁護士がみな慎重論を唱えていましたよ。 https://t.co/Xlh07LvbMN
— 田上嘉一(Gotama7)2019-03-22 23:41
{% tweet 1109418764569706496 %}
> 自国の現政権を批判するのに抵抗がある人って、実は多いと思う。 \n 何故なら、日本が外国からバカにされたり、自分が政府に搾取されたりしている現実なんか、認めたくないと思うから。 \n でも、それで良いの?一生嫌な現実から目を背け続けて、後何十年生きていくの? \n #選挙で変える #選挙で変わる
自国の現政権を批判するのに抵抗がある人って、実は多いと思う。
何故なら、日本が外国からバカにされたり、自分が政府に搾取されたりしている現実なんか、認めたくないと思うから。
でも、それで良いの?一生嫌な現実から目を背け続けて、後何十年生きていくの?
#選挙で変える #選挙で変わる
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-03-23 09:23
{% tweet 1109418555911528449 %}
> 俺は天皇制廃止論者だが、今上陛下は尊い。最上級の敬愛の念を禁じ得ない。 \n 戦前に生まれ、戦中に育ち、戦後を生き、これほどまでの激動の時代にあった天皇は、歴史上今上しかいない。 \n 昭和以前の天皇とは違う。恐らく新天皇とも違うだろう。その生き様に、尊さを感じざるを得ないのである。
俺は天皇制廃止論者だが、今上陛下は尊い。最上級の敬愛の念を禁じ得ない。
戦前に生まれ、戦中に育ち、戦後を生き、これほどまでの激動の時代にあった天皇は、歴史上今上しかいない。
昭和以前の天皇とは違う。恐らく新天皇とも違うだろう。その生き様に、尊さを感じざるを得ないのである。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 20:29
{% tweet 1109410633991086081 %}
> しかし、Twitterでいいねを集めるためだけに、なんの利益にもならないクソどうでもいい嘘をつく人がいるのをみると、供述の信用性判断から、嘘をつく動機の有無は除外した方がいいんじゃないか。
しかし、Twitterでいいねを集めるためだけに、なんの利益にもならないクソどうでもいい嘘をつく人がいるのをみると、供述の信用性判断から、嘘をつく動機の有無は除外した方がいいんじゃないか。
— Document35(document35)2019-03-23 19:22
{% tweet 1109395432243785733 %}
> ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI \n この関係で執筆を依頼されました(・∀・)
ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI
この関係で執筆を依頼されました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 19:04
{% tweet 1109395177834078208 %}
> 昨日 東京司法書士会で弁護士 深澤諭史先生による「本人確認義務に関する研修」が開催されたとのこと。 \n \n 地面師などのなりすまし事件における「司法書士への損害賠償の裁判例」をもとに、判決の明暗を分けたポイントの解説など非常に実践的な内… https://t.co/jWD95ybDWr
昨日 東京司法書士会で弁護士 深澤諭史先生による「本人確認義務に関する研修」が開催されたとのこと。
地面師などのなりすまし事件における「司法書士への損害賠償の裁判例」をもとに、判決の明暗を分けたポイントの解説など非常に実践的な内… https://t.co/jWD95ybDWr
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-02-19 10:03
{% tweet 1109392154986594305 %}
> 「はたらく細胞」第2期制作決定 花澤香菜、歓喜のガッツポーズ https://t.co/eihUzDq8xb #アニメ #anime @animehackcomより \n きたぜ、ぬるりと。 \n (・∀・)
「はたらく細胞」第2期制作決定 花澤香菜、歓喜のガッツポーズ https://t.co/eihUzDq8xb #アニメ #anime @animehackcomより
きたぜ、ぬるりと。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 18:51
{% tweet 1109392092470497280 %}
> 🎉アニメ「#はたらく細胞」の第2期制作が決定!🎉 \n 続報は後日発表いたします、 \n お楽しみに! \n 引き続きアニメ「はたらく細胞」をよろしくお願いします! \n ゲームも是非是非あそんでくださいね👏 https://t.co/0QS5tm4PQY
🎉アニメ「#はたらく細胞」の第2期制作が決定!🎉
続報は後日発表いたします、
お楽しみに!
引き続きアニメ「はたらく細胞」をよろしくお願いします!
ゲームも是非是非あそんでくださいね👏 https://t.co/0QS5tm4PQY
— 『はたらく細胞』公式(hataraku_saibou)2019-03-23 14:22
{% tweet 1109391859896315904 %}
> しかし会社の顧問弁護士が第三者ですとかいって紛争に介入してくるのは、どう考えても懲戒相当だよな。企業法務に甘いと言われても仕方ないよ。
しかし会社の顧問弁護士が第三者ですとかいって紛争に介入してくるのは、どう考えても懲戒相当だよな。企業法務に甘いと言われても仕方ないよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 18:52
{% tweet 1109391592832417792 %}
> 司法アクセスの議論では、震災特例法で法テラス5万件の相談に対し数十件しか代理援助になっていないとのこと。償還制は日本だけで給付制にすべきとの提案。法治国家なのに法によって解決する道が閉ざされているという点は重要ですね。(ツイッターでの法テラス評判を聞くと、、、)
司法アクセスの議論では、震災特例法で法テラス5万件の相談に対し数十件しか代理援助になっていないとのこと。償還制は日本だけで給付制にすべきとの提案。法治国家なのに法によって解決する道が閉ざされているという点は重要ですね。(ツイッターでの法テラス評判を聞くと、、、)
— ながしま(incubatorN0712)2019-03-23 16:06
{% tweet 1109388445149855744 %}
> 今日懐かしい収録してきたんだぁ♩ \n 4年ぶりとかかな(*´꒳`*) \n 流れるの楽しみだなぁ〜♩ \n 数年経って同じ役の声をまた出来るのって本当嬉しい!!
今日懐かしい収録してきたんだぁ♩
4年ぶりとかかな(*´꒳`*)
流れるの楽しみだなぁ〜♩
数年経って同じ役の声をまた出来るのって本当嬉しい!!
— 橘田いずみ@餃子と百合とあなたと私。(izugyoza)2019-01-10 00:44
{% tweet 1109388423624720389 %}
> これを見たときの私の心境(・∀・) \n ざわ・・・・・・ざわ・・・・・ \n ざわ・・・・ざわ・・・・ https://t.co/axYVNeTof5
これを見たときの私の心境(・∀・)
ざわ・・・・・・ざわ・・・・・
ざわ・・・・ざわ・・・・ https://t.co/axYVNeTof5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 18:36
{% tweet 1109387678649217024 %}
> テレビをつけるとヤンキーの「昔は親に逆らいやんちゃしてたけど今は親に超感謝」みたいな社会適合ポエムが流れてくるけれど、Twitterやってると自称知的な人間の「昔は親に言われるまま真面目で良い子だったけど今は親にマジ恨み」みたいな社会不適合ポエムが無限に流れてくるな。
テレビをつけるとヤンキーの「昔は親に逆らいやんちゃしてたけど今は親に超感謝」みたいな社会適合ポエムが流れてくるけれど、Twitterやってると自称知的な人間の「昔は親に言われるまま真面目で良い子だったけど今は親にマジ恨み」みたいな社会不適合ポエムが無限に流れてくるな。
— rei(rei10830349)2019-03-21 20:04
{% tweet 1109387582360580097 %}
> さすが秋元陛下くらい偉くなると、身内が外向けに敬語使うんですね(笑) \n \n https://t.co/KDaoK3PmBJ
さすが秋元陛下くらい偉くなると、身内が外向けに敬語使うんですね(笑)
https://t.co/KDaoK3PmBJ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-03-23 16:58
{% tweet 1109383394243182592 %}
> @ryouheitakaki あの、街弁の高葛藤案件に異常に厳しいのって、どうにかなりませんかね。。。
@ryouheitakaki あの、街弁の高葛藤案件に異常に厳しいのって、どうにかなりませんかね。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 18:16
{% tweet 1109383108669771776 %}
> ニク!酒!エンジニア!#TokyoEdge2019 https://t.co/uj5ROvkJSb
ニク!酒!エンジニア!#TokyoEdge2019 https://t.co/uj5ROvkJSb
— alwei(aizen76)2019-03-23 18:14
{% tweet 1109382937374449664 %}
> ブラック企業のやり口のひとつは、正当な理由で抗議する人をいろんな嫌がらせ、嘘、周りからの孤立などの手段を使って、徐々にいずらくさせていく手法が採用される。特に自分たちに責任がふりかかるのを回避するために、外部の意見だとか取引関係だとかも利用する。心の疲弊で出ていかせる。典型的手法
ブラック企業のやり口のひとつは、正当な理由で抗議する人をいろんな嫌がらせ、嘘、周りからの孤立などの手段を使って、徐々にいずらくさせていく手法が採用される。特に自分たちに責任がふりかかるのを回避するために、外部の意見だとか取引関係だとかも利用する。心の疲弊で出ていかせる。典型的手法
— 田中秀臣(hidetomitanaka)2019-03-23 15:28
{% tweet 1109382223084441601 %}
> TLが殺伐とすると、もし自分がいつか懲戒されたりしたら完膚無きまでに叩きのめされるんだろうな〜と震えています。いや、今のところ、別に懲戒される予定はないんですけど、何があるか分かりませんからね〜
TLが殺伐とすると、もし自分がいつか懲戒されたりしたら完膚無きまでに叩きのめされるんだろうな〜と震えています。いや、今のところ、別に懲戒される予定はないんですけど、何があるか分かりませんからね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:51
{% tweet 1109382208479879168 %}
> 同じく(・∀・;;;;) https://t.co/chgB9NW9o4
同じく(・∀・;;;;) https://t.co/chgB9NW9o4
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 18:11
{% tweet 1109369821756456961 %}
> あ、誤記… \n 正しくは、慎重になってしまう、です。
あ、誤記…
正しくは、慎重になってしまう、です。
— d-ben(dben82716007)2019-03-23 12:23
{% tweet 1109369809437769729 %}
> 「知り合いの弁護士さん何人かに聞いた」 \n \n 法律相談で出てきたら、慎重になってしますフレーズですね。 https://t.co/rFIezlixLX
「知り合いの弁護士さん何人かに聞いた」
法律相談で出てきたら、慎重になってしますフレーズですね。 https://t.co/rFIezlixLX
— d-ben(dben82716007)2019-03-23 12:21
{% tweet 1109359323187023873 %}
> 調停委員と相手方代理人が無事かは今もちょっと気にしてる
調停委員と相手方代理人が無事かは今もちょっと気にしてる
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-23 16:37
{% tweet 1109359317591875585 %}
> しばらく極力自宅で仕事してたのん
しばらく極力自宅で仕事してたのん
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-23 16:34
{% tweet 1109356810593419265 %}
> @hamhambenben 重症者向けの花粉症の薬💊は、アレロック一択ですよ。 \n いま、それ飲んでます。 https://t.co/UnMmgvw5SJ
@hamhambenben 重症者向けの花粉症の薬💊は、アレロック一択ですよ。
いま、それ飲んでます。 https://t.co/UnMmgvw5SJ
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-03-23 16:29
{% tweet 1109356805719638022 %}
> 昨日から花粉症の症状が重症化して大変なことになっています。。。耳鼻科で処方された薬(ザイザル)を1か月以上前から飲み始めて、これまで調子がよかったので、今年は大丈夫かな?と思っていたのですが、もはや仕事どころではない。。。
昨日から花粉症の症状が重症化して大変なことになっています。。。耳鼻科で処方された薬(ザイザル)を1か月以上前から飲み始めて、これまで調子がよかったので、今年は大丈夫かな?と思っていたのですが、もはや仕事どころではない。。。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-03-23 16:21
{% tweet 1109354487099981824 %}
> 損害賠償について、窪田先生は、差額説の強い拘束が、不自由な損害賠償法を作っていると評価。民刑の強い峻別は今や日本くらいでガラパゴス化しているとのこと。被害者に儲けさせてはいけないことを厳格化し、加害者が儲けていることに無関心だったというのは重要な指摘です。
損害賠償について、窪田先生は、差額説の強い拘束が、不自由な損害賠償法を作っていると評価。民刑の強い峻別は今や日本くらいでガラパゴス化しているとのこと。被害者に儲けさせてはいけないことを厳格化し、加害者が儲けていることに無関心だったというのは重要な指摘です。
— ながしま(incubatorN0712)2019-03-23 16:16
{% tweet 1109351307117101056 %}
> なんか最近35歳とか40歳位で仕事がどうとか人生がどうとか偉そうに人生を語って悦に入っているツイートをよく見るけど、56歳おっさん税理士でも仕事がめっちゃ面白いし、新しい事をどんどん勉強してやっていきたい人間もいるんだから、真に受けたら可能性を自分自身で潰す事になるよ。
なんか最近35歳とか40歳位で仕事がどうとか人生がどうとか偉そうに人生を語って悦に入っているツイートをよく見るけど、56歳おっさん税理士でも仕事がめっちゃ面白いし、新しい事をどんどん勉強してやっていきたい人間もいるんだから、真に受けたら可能性を自分自身で潰す事になるよ。
— 吉田貢@京都の税理士(yoshidamitsugu)2019-03-21 22:40
{% tweet 1109347162586923008 %}
> 【ゆるぼ】法クラアニソンカラオケオフ新春スペシャル2019 \n 日時:2019年9月7日(昼・夜開催) \n 場所:東京某所 \n 毎年恒例の法クラアニソンカラオケオフです。アニソン好きな法クラ及び隣接クラスタのご参加お待ちしています。参加希望、興味ある方は詳細ご案内しますのでDMください。
【ゆるぼ】法クラアニソンカラオケオフ新春スペシャル2019
日時:2019年9月7日(昼・夜開催)
場所:東京某所
毎年恒例の法クラアニソンカラオケオフです。アニソン好きな法クラ及び隣接クラスタのご参加お待ちしています。参加希望、興味ある方は詳細ご案内しますのでDMください。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-03-23 15:44
{% tweet 1109347122996862980 %}
> こういう左翼はワープワ非正規を救わないとの論は、労働者側バリバリの弁護士である佐々木先生嶋崎先生が反日扱いされてることについて、どのように整合性を保ってるんだろうね… https://t.co/0g85GvXmYd
こういう左翼はワープワ非正規を救わないとの論は、労働者側バリバリの弁護士である佐々木先生嶋崎先生が反日扱いされてることについて、どのように整合性を保ってるんだろうね… https://t.co/0g85GvXmYd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-03-23 15:51
{% tweet 1109345192446820352 %}
> 今年度最後の常議員会ということで、懇親会! \n \n ここはなんと弁護士会館 https://t.co/BQnHqhGIFL
今年度最後の常議員会ということで、懇親会!
ここはなんと弁護士会館 https://t.co/BQnHqhGIFL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-22 18:25
{% tweet 1109344881728577537 %}
> 弁護士“余剰”加速、半数が年所得400万円以下…現行司法試験組は“豚バッジ”とバカにされ https://t.co/0hyoNqLY9X ぶひ。豚でも良いのよ。小馬鹿にする人たちは合格してはいないのですから。
弁護士“余剰”加速、半数が年所得400万円以下…現行司法試験組は“豚バッジ”とバカにされ https://t.co/0hyoNqLY9X ぶひ。豚でも良いのよ。小馬鹿にする人たちは合格してはいないのですから。
— DUKEまんごう(nan5o)2019-03-23 13:06
{% tweet 1109344851571539970 %}
> 自然人の自己破産件数は2018年には73,084件に達しました。3年で約1万件の増加です。原因は、貸金業法の総量規制(借入上限・年収の1/3)を受けない銀行ローンの増加。聖学院大学の木村裕二特任講師は、銀行ローンの延滞率が急上昇し… https://t.co/FuFTXVkCz0
自然人の自己破産件数は2018年には73,084件に達しました。3年で約1万件の増加です。原因は、貸金業法の総量規制(借入上限・年収の1/3)を受けない銀行ローンの増加。聖学院大学の木村裕二特任講師は、銀行ローンの延滞率が急上昇し… https://t.co/FuFTXVkCz0
— 及川智志(ShminLo)2019-03-23 15:23
{% tweet 1109343698637058049 %}
> 一部のアスリートは天皇の次くらいにアンタッチャブルであるな
一部のアスリートは天皇の次くらいにアンタッチャブルであるな
— 鉄輪土偶(dogu_fm)2019-03-22 23:03
{% tweet 1109334712311414784 %}
> 法テラスさーん、聞こえますかー? \n \n 「権力が価格を統制しようとする欲望は類例が多い。古今東西と左右に関係ない。しかしほとんどが失敗した。たいていは平等と効率を誤って天秤にかけたためだ。やりすぎれば効率を失い、足りなければ平等が壊れ… https://t.co/m6BuaB6XDX
法テラスさーん、聞こえますかー?
「権力が価格を統制しようとする欲望は類例が多い。古今東西と左右に関係ない。しかしほとんどが失敗した。たいていは平等と効率を誤って天秤にかけたためだ。やりすぎれば効率を失い、足りなければ平等が壊れ… https://t.co/m6BuaB6XDX
— allizdoa(allizdoa)2019-03-23 13:42
{% tweet 1109334616630915072 %}
> 法テラスは、いつの間に、持ち込み事件が原則になったんや? \n 利用者が、民事法律扶助を申し込んで(その際の必要書類や記載事項は法テラス職員が支援して)、扶助決定してから、法テラスが、弁護士に、「先生、法律扶助決定がおりたので、受任してもらえますか?」と頼んでくるのが筋だろう。
法テラスは、いつの間に、持ち込み事件が原則になったんや?
利用者が、民事法律扶助を申し込んで(その際の必要書類や記載事項は法テラス職員が支援して)、扶助決定してから、法テラスが、弁護士に、「先生、法律扶助決定がおりたので、受任してもらえますか?」と頼んでくるのが筋だろう。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-03-18 00:54
{% tweet 1109331028508696576 %}
> 国選で大阪の拘置所にいる被告人の上告審(否認事件)を受けたため、接見と現場を見るために法テラスに交通費を請求できるか聞いたら「その必要ありますか?」と言われたことがあります。接見もせずに趣意書を書けという感覚は私には分かりません。
国選で大阪の拘置所にいる被告人の上告審(否認事件)を受けたため、接見と現場を見るために法テラスに交通費を請求できるか聞いたら「その必要ありますか?」と言われたことがあります。接見もせずに趣意書を書けという感覚は私には分かりません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 10:28
{% tweet 1109331016533966848 %}
> 当会で上告趣意書を接見せずに作成して提出した事案で、懲戒処分になった例があります。 \n ふざけるな、ですね。 https://t.co/nreUu207Fd
当会で上告趣意書を接見せずに作成して提出した事案で、懲戒処分になった例があります。
ふざけるな、ですね。 https://t.co/nreUu207Fd
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 14:48
{% tweet 1109327583441674242 %}
> 一部のチョットオカシイ人は稼ぎが少ない人には何やってもいいと認識してたり、稼ぎが少ないくせに生意気だとキレるので、こういう記事が出ると弁護士の生命身体への危険がちょっとずつ増す気がしてる。やめてほしい。 https://t.co/E4KQhZbDX8
一部のチョットオカシイ人は稼ぎが少ない人には何やってもいいと認識してたり、稼ぎが少ないくせに生意気だとキレるので、こういう記事が出ると弁護士の生命身体への危険がちょっとずつ増す気がしてる。やめてほしい。 https://t.co/E4KQhZbDX8
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-23 13:49
{% tweet 1109305816228626432 %}
> @atsuokshr0925 いや、先生は問題ないでしょう(・∀・;)
@atsuokshr0925 いや、先生は問題ないでしょう(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 13:08
{% tweet 1109302435166605313 %}
> 今度4大の偉い先生に会った時に、非弁委員会に人を出せとお願いしておこう。 \n (・∀・) https://t.co/qPZ23bJrbD
今度4大の偉い先生に会った時に、非弁委員会に人を出せとお願いしておこう。
(・∀・) https://t.co/qPZ23bJrbD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 12:54
{% tweet 1109298076047405062 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29
{% tweet 1109297911043510272 %}
> @K_masafumi @chitaponta 離婚とか高葛藤案件を扱ってきていて、そんな経験則は得てきていません…
@K_masafumi @chitaponta 離婚とか高葛藤案件を扱ってきていて、そんな経験則は得てきていません…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-23 08:25
{% tweet 1109297904240320512 %}
> @K_masafumi @wata_nabekyo_ko そもそも、なべきょう先生が指摘されたように、「疑似相関」である可能性を排除できてませんよね?独立変数は「両親が協力できるような関係もしくは環境や人柄?(知らんけど)」で従属… https://t.co/12yqhT3b6f
@K_masafumi @wata_nabekyo_ko そもそも、なべきょう先生が指摘されたように、「疑似相関」である可能性を排除できてませんよね?独立変数は「両親が協力できるような関係もしくは環境や人柄?(知らんけど)」で従属… https://t.co/12yqhT3b6f
— 千田有紀(chitaponta)2019-03-22 18:27
{% tweet 1109297897055477761 %}
> @K_masafumi @wata_nabekyo_ko 先生、どこにも「共同親権制度を前提とすれば、そもそも、高葛藤が減りますので、離婚しても、「子育て」について協力できる」というデータがありません…。
@K_masafumi @wata_nabekyo_ko 先生、どこにも「共同親権制度を前提とすれば、そもそも、高葛藤が減りますので、離婚しても、「子育て」について協力できる」というデータがありません…。
— 千田有紀(chitaponta)2019-03-22 18:20
{% tweet 1109297618868277248 %}
> え?最高裁はむしろ右傾化してる感じさえあるんだけど… https://t.co/8JXM4oBJFF
え?最高裁はむしろ右傾化してる感じさえあるんだけど… https://t.co/8JXM4oBJFF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 12:01
{% tweet 1109296582476754954 %}
> 何度でも言うけどそれまで子供を主として監護してきた親が別居をする際に子供を置いて出たら子供の世話をする者がいなくなるような場合に子供をつれて別居することを『連れ去り』と表現し非難する者へは子供のことを考えろとしか思えない。弁護士、議員のみならず学者の論者までいるところがおそろしい
何度でも言うけどそれまで子供を主として監護してきた親が別居をする際に子供を置いて出たら子供の世話をする者がいなくなるような場合に子供をつれて別居することを『連れ去り』と表現し非難する者へは子供のことを考えろとしか思えない。弁護士、議員のみならず学者の論者までいるところがおそろしい
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-03-23 11:26
{% tweet 1109296129332531200 %}
> 固定残業制度悪用の可能性がある事案。担当事件です。ご一読を。 \n \n ダイドー子会社管理職が未払い残業代請求 計4億円か:朝日新聞デジタル https://t.co/LWS9nTEKZT
固定残業制度悪用の可能性がある事案。担当事件です。ご一読を。
ダイドー子会社管理職が未払い残業代請求 計4億円か:朝日新聞デジタル https://t.co/LWS9nTEKZT
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-22 23:07
{% tweet 1109295913443315712 %}
> コストコで牛タンとランプの塊肉も買ってきたからそれぞれ2センチずつくらいに切り分けてステーキにしてたびよ(^ω^)
コストコで牛タンとランプの塊肉も買ってきたからそれぞれ2センチずつくらいに切り分けてステーキにしてたびよ(^ω^)
— ぱね(panaihito)2019-02-24 21:39
{% tweet 1109291451685302272 %}
> タオルは日本製・綿100%・今治タオルです。 \n \n それから手長ちゃんかわいいですね(-ω-)❤️ \n とってもかわいい手長ちゃんはこちらですよ❤️ \n https://t.co/FQjKD1ffxe
タオルは日本製・綿100%・今治タオルです。
それから手長ちゃんかわいいですね(-ω-)❤️
とってもかわいい手長ちゃんはこちらですよ❤️
https://t.co/FQjKD1ffxe
— ぶたた(butatadecosmith)2019-03-23 12:04
{% tweet 1109265934315716609 %}
> 昔、裁判官に、「署名とか意味あるんですか?」と尋ねたことがある。そしたら、力強く「ありません!」と述べていた。全くもって力強く述べる必要ないのに、力強く述べたところに、署名が無意味ではないことを察したことがある。 https://t.co/aOmVVdfhx2
昔、裁判官に、「署名とか意味あるんですか?」と尋ねたことがある。そしたら、力強く「ありません!」と述べていた。全くもって力強く述べる必要ないのに、力強く述べたところに、署名が無意味ではないことを察したことがある。 https://t.co/aOmVVdfhx2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-23 09:49
{% tweet 1109265414826029056 %}
> 文化庁、全く反省せずに自民党がデマに騙されたと言っているので、怒るべき局面ですよ。 https://t.co/2UZApadSGt
文化庁、全く反省せずに自民党がデマに騙されたと言っているので、怒るべき局面ですよ。 https://t.co/2UZApadSGt
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-03-23 09:26
{% tweet 1109265376284532736 %}
> AI-CON登記(https://t.co/9hpEimFIzm)はめちゃすごくて徐々に登記の成功事例が出てきてます! \n \n 本店移転と増資の際には、ぜひ忘れずにご利用ください! https://t.co/KvpOkJSBGI
AI-CON登記(https://t.co/9hpEimFIzm)はめちゃすごくて徐々に登記の成功事例が出てきてます!
本店移転と増資の際には、ぜひ忘れずにご利用ください! https://t.co/KvpOkJSBGI
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-03-22 18:29
{% tweet 1109265324631683079 %}
> 弁護士にとって、何があるのかわからないし何もないかもしれないけど、とにかくメジャーと方位磁石ととカメラ持って現場行こ!という感じは大事。交通事故に限らず、建築事件に限らず、破産再生事件に限らず。行けばだいたい何かしらの発見あり。書類や写真だけでわかった気になるのは色々とアブナイ。
弁護士にとって、何があるのかわからないし何もないかもしれないけど、とにかくメジャーと方位磁石ととカメラ持って現場行こ!という感じは大事。交通事故に限らず、建築事件に限らず、破産再生事件に限らず。行けばだいたい何かしらの発見あり。書類や写真だけでわかった気になるのは色々とアブナイ。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-03-23 10:06
{% tweet 1109239860043223041 %}
> もう嫌だ…弁護士は全部自分の思い通りになると思ってる「お客様は神様だ」系の依頼者…。ただでさえ年度末で、具合も悪くて、そんなに何でもかんでも言うこときいてあげられないのっ! \n つーか、あーた、まだお金払ってないでしょ、お客様ですらないわ…。
もう嫌だ…弁護士は全部自分の思い通りになると思ってる「お客様は神様だ」系の依頼者…。ただでさえ年度末で、具合も悪くて、そんなに何でもかんでも言うこときいてあげられないのっ!
つーか、あーた、まだお金払ってないでしょ、お客様ですらないわ…。
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2019-03-23 00:40
{% tweet 1109234171845574656 %}
> 非弁委員会で、某大手事務所の若い先生と組んで案件やったんだが、レスポンスが早い、きめ細かいで、すっごい助かっている。 \n 流石だお(^ω^*)
非弁委員会で、某大手事務所の若い先生と組んで案件やったんだが、レスポンスが早い、きめ細かいで、すっごい助かっている。
流石だお(^ω^*)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 08:23
{% tweet 1109233989909254145 %}
> この間もいったけれども、インハウスの先生方は、ほんと、弁護士倫理についてはちゃんと意識してほしい・・・。 \n 紛争の矢面に立たないから懲戒請求されない→結果的に懲戒されないだけで、結構問題ではないかというケースが・・。 \n (・∀・;)
この間もいったけれども、インハウスの先生方は、ほんと、弁護士倫理についてはちゃんと意識してほしい・・・。
紛争の矢面に立たないから懲戒請求されない→結果的に懲戒されないだけで、結構問題ではないかというケースが・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 08:22
{% tweet 1109226753786941440 %}
> 予想通り、入管のメディア対策すごいですね。 \n 同性パートナーの在留特別許可は、争点は同性パートナー、同性カップルの要保護性しかなかったのに、 \n \n 誤報レベルのコメントが… \n 毎日新聞も取材しなさい…
予想通り、入管のメディア対策すごいですね。
同性パートナーの在留特別許可は、争点は同性パートナー、同性カップルの要保護性しかなかったのに、
誤報レベルのコメントが…
毎日新聞も取材しなさい…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-03-22 21:23
{% tweet 1109226555002085376 %}
> 期日に結構余裕持って、それもそんな大量の内容でもない書面を出したのに、どう考えても調停委員が読んでなかった経験、足の指を使っても数えきれないくらいあるぞ。 https://t.co/Ylh3HItHB5
期日に結構余裕持って、それもそんな大量の内容でもない書面を出したのに、どう考えても調停委員が読んでなかった経験、足の指を使っても数えきれないくらいあるぞ。 https://t.co/Ylh3HItHB5
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-22 21:38
{% tweet 1109078828289323008 %}
> 今日は新美育文先生の最終講義でした。大学院に入ってから、新美先生の不法行為法を数年に渡って聴講させてもらい、たくさん質問させてもらったのが懐かしいですね。先生の問題関心と学問への姿勢が伝わる講義で、あっという間でした。母校で、暫く会っていなかった先輩や後輩にも会えました。(^^)
今日は新美育文先生の最終講義でした。大学院に入ってから、新美先生の不法行為法を数年に渡って聴講させてもらい、たくさん質問させてもらったのが懐かしいですね。先生の問題関心と学問への姿勢が伝わる講義で、あっという間でした。母校で、暫く会っていなかった先輩や後輩にも会えました。(^^)
— ながしま(incubatorN0712)2019-03-22 21:50
{% tweet 1109055912465981441 %}
> ゆるされん。 https://t.co/BrYtzp5GzX
ゆるされん。 https://t.co/BrYtzp5GzX
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-03-22 19:22
{% tweet 1109055561453047809 %}
> 「事故って気が動転してひき逃げ当て逃げしちゃったんですが」という相談はたまーにあるね。弁護士同伴で自首して、処罰は仕方ないが逮捕勾留せず在宅でやってもらいたいというのが基本方針となる。現に逃走してるわけで逮捕勾留要件は満たしそうだけど、弁護士が動くと案外在宅でやってくれたりする。
「事故って気が動転してひき逃げ当て逃げしちゃったんですが」という相談はたまーにあるね。弁護士同伴で自首して、処罰は仕方ないが逮捕勾留せず在宅でやってもらいたいというのが基本方針となる。現に逃走してるわけで逮捕勾留要件は満たしそうだけど、弁護士が動くと案外在宅でやってくれたりする。
— ystk(lawkus)2019-03-22 20:27
{% tweet 1109032143433285632 %}
> @fukazawas 禿同
@fukazawas 禿同
— Ichiro Ashihara(Ichiro_Ashihara)2019-03-22 18:58
{% tweet 1109026443936186369 %}
> 裁判所には、弁護士は常に事務所にいるわけではなく、また会議などですぐに電話に折り返せるわけではないということについて、そろそろご理解頂きたい……(何かあった)
裁判所には、弁護士は常に事務所にいるわけではなく、また会議などですぐに電話に折り返せるわけではないということについて、そろそろご理解頂きたい……(何かあった)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-22 17:48
{% tweet 1109021430350372866 %}
> 韓国政府は、去年9月に北朝鮮に設置された、南北双方の当局者が常駐する連絡事務所から、22日午前、北朝鮮側が人員を引き上げ… https://t.co/8QJwpEX2Rt
韓国政府は、去年9月に北朝鮮に設置された、南北双方の当局者が常駐する連絡事務所から、22日午前、北朝鮮側が人員を引き上げ… https://t.co/8QJwpEX2Rt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 18:18
{% tweet 1109018932629766144 %}
> どうにも念頭に置かれている具体例があるっぽい……?w \n ネットによるマッチング(集客)が容易になると、どうしても「ネットで一旗」を夢見る人もいて、こういう変な資格商法が跋扈していそうでウンザリ、、、/民間の非弁資格にご注意を! :… https://t.co/Am6ZU9mA6z
どうにも念頭に置かれている具体例があるっぽい……?w
ネットによるマッチング(集客)が容易になると、どうしても「ネットで一旗」を夢見る人もいて、こういう変な資格商法が跋扈していそうでウンザリ、、、/民間の非弁資格にご注意を! :… https://t.co/Am6ZU9mA6z
— りっぴぃ(rippy08)2019-03-12 12:10
{% tweet 1109006212337590272 %}
> (3/16) Yahooブックス 司法、訴訟法の本ランキング3位:これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A/深澤諭史 \n https://t.co/0H8z2Xa2kq
(3/16) Yahooブックス 司法、訴訟法の本ランキング3位:これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A/深澤諭史
https://t.co/0H8z2Xa2kq
— 書籍ランキング速報(a_ranking_news)2019-03-17 08:40
{% tweet 1109005697813901312 %}
> 利害関係のある弁護士による第三者委員会については、世間一般が持っている弁護士一般に対する共通の信頼を切り売りしているという側面もあるのではないか。 \n (・∀・;)
利害関係のある弁護士による第三者委員会については、世間一般が持っている弁護士一般に対する共通の信頼を切り売りしているという側面もあるのではないか。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 17:15
{% tweet 1109004792200720384 %}
> 少なくとも現状よりはましになると思います。現状がちょっとひどすぎるというか。 https://t.co/4Z13jzz9HZ
少なくとも現状よりはましになると思います。現状がちょっとひどすぎるというか。 https://t.co/4Z13jzz9HZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 17:09
{% tweet 1109003479039672320 %}
> 賃貸借の原状回復について勉強するために良い書籍を教えてクレメンス
賃貸借の原状回復について勉強するために良い書籍を教えてクレメンス
— イケメン弁護士(確実に起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-03-22 16:05
{% tweet 1109001851695849472 %}
> 第3者委員会は、弁護士会が選任する仕組みにした方がいいと思うけどね。 \n 現状、名ばかり委員会が多すぎると思うよ。
第3者委員会は、弁護士会が選任する仕組みにした方がいいと思うけどね。
現状、名ばかり委員会が多すぎると思うよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 16:58
{% tweet 1109001836059484160 %}
> それはそれで不満が出そうだけれども、絶対にそれがいいと思う。 \n (・∀・) https://t.co/ZVlfB8j1cj
それはそれで不満が出そうだけれども、絶対にそれがいいと思う。
(・∀・) https://t.co/ZVlfB8j1cj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 17:00
{% tweet 1108999171413991424 %}
> インフラ業者のシステムがダウンしているため、現在日本弁護士連合会(日弁連)のウェブサイトが御利用いただけない状態となっています。復旧まで今しばらくお待ちいだだきますようお願い申し上げます。 https://t.co/hXRZiZOpYw
インフラ業者のシステムがダウンしているため、現在日本弁護士連合会(日弁連)のウェブサイトが御利用いただけない状態となっています。復旧まで今しばらくお待ちいだだきますようお願い申し上げます。 https://t.co/hXRZiZOpYw
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-03-22 15:59
{% tweet 1108992083153440768 %}
> これは全ての犯罪で言えることで、無罪が嫌だから絞りに絞って起訴し、そうであるがゆえに起訴が間違いと分かっても絶対に退かないという、両側からの矛盾と悪循環が問題 https://t.co/zHuWl6zXXo
これは全ての犯罪で言えることで、無罪が嫌だから絞りに絞って起訴し、そうであるがゆえに起訴が間違いと分かっても絶対に退かないという、両側からの矛盾と悪循環が問題 https://t.co/zHuWl6zXXo
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-22 11:54
{% tweet 1108980858239614976 %}
> プリンセスN先生は、全く間違っていないと思いますが(・∀・;) \n そんなこと言われたら、当職だったら、 \n (#^ω^)だったら裁判所は被告欠席でもすぐに判決するんじゃないお!自分で探してこいお!無責任だお!送達先調査もやってみろお!お… https://t.co/qrEXVsbieQ
プリンセスN先生は、全く間違っていないと思いますが(・∀・;)
そんなこと言われたら、当職だったら、
(#^ω^)だったら裁判所は被告欠席でもすぐに判決するんじゃないお!自分で探してこいお!無責任だお!送達先調査もやってみろお!お… https://t.co/qrEXVsbieQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 15:36
{% tweet 1108975902854017026 %}
> 最近色んな方から「人が取れない、困った」的なグチを聞かされるのだが「40代以上なら大量に余ってますよ」と応じたら話題を変えられる現象にそろそろ名前を付けたい。
最近色んな方から「人が取れない、困った」的なグチを聞かされるのだが「40代以上なら大量に余ってますよ」と応じたら話題を変えられる現象にそろそろ名前を付けたい。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-22 14:14
{% tweet 1108961506354323456 %}
> 【掲載情報】 \n 1月に行った「会社を守るためのリーガルテック活用と知財戦略セミナー」の模様が週刊アスキーおよびYahoo!ニュースに掲載されました!ぜひご覧ください。 \n \n ▼記事はこちら \n https://t.co/RyV9TOPTEL
【掲載情報】
1月に行った「会社を守るためのリーガルテック活用と知財戦略セミナー」の模様が週刊アスキーおよびYahoo!ニュースに掲載されました!ぜひご覧ください。
▼記事はこちら
https://t.co/RyV9TOPTEL
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-03-22 14:16
{% tweet 1108942998409142273 %}
> 伝説は燃え尽きない \n \n #イチロー #マッチ棒 #野球 #Ichiro #Matchstick #Baseball #SeattleMariners https://t.co/eswVURk1fq
伝説は燃え尽きない
#イチロー #マッチ棒 #野球 #Ichiro #Matchstick #Baseball #SeattleMariners https://t.co/eswVURk1fq
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2019-03-22 13:06
{% tweet 1108939601245147136 %}
> ドットコムの中の人、新たなサービスを提案等されるのは結構なんですが、職務基本規程との関係は常に念頭において頂きたいですね。御社の営業マン、自社のサービスは弁護士法上問題ない、という前提で話をするし、弁護士法の関係については社内で厳しいチェックしてるみたいなことも言ってたので。
ドットコムの中の人、新たなサービスを提案等されるのは結構なんですが、職務基本規程との関係は常に念頭において頂きたいですね。御社の営業マン、自社のサービスは弁護士法上問題ない、という前提で話をするし、弁護士法の関係については社内で厳しいチェックしてるみたいなことも言ってたので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-22 12:38
{% tweet 1108938750246019072 %}
> 卒業式は成績優秀者だったので最前列でした https://t.co/ytKhKbrmmm
卒業式は成績優秀者だったので最前列でした https://t.co/ytKhKbrmmm
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-03-22 12:45
{% tweet 1108934120703299586 %}
> 数年前から呟いているが、非弁の関係では、「〇〇だから非弁ではない」「〇〇ではないから(クリアしたから)大丈夫」って言説が多い。 \n でも、その「〇〇」の部分が「ちがう、そう(そこ)じゃない」ってことが多すぎる(というか、ほとんど)。 \n (・∀・;)
数年前から呟いているが、非弁の関係では、「〇〇だから非弁ではない」「〇〇ではないから(クリアしたから)大丈夫」って言説が多い。
でも、その「〇〇」の部分が「ちがう、そう(そこ)じゃない」ってことが多すぎる(というか、ほとんど)。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-20 11:59
{% tweet 1108927596413091842 %}
> 至誠堂さんの帯コメントがうれしい。そりゃ普通は裁判所の書店で漫画買わないよね。 https://t.co/LpnX89Uayh
至誠堂さんの帯コメントがうれしい。そりゃ普通は裁判所の書店で漫画買わないよね。 https://t.co/LpnX89Uayh
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-22 11:57
{% tweet 1108903730961735680 %}
> 泡沫垢ならともかく、インフルエンサー気取りの連中が法律分野で頓珍漢な話をバラ撒こうとしているのを見つけたら、誤った知識が広がらないように阻止するのも法律家の役目だと俺は勝手に思っている。上から目線だとか大人げないとか思うのなら別にそれで結構。
泡沫垢ならともかく、インフルエンサー気取りの連中が法律分野で頓珍漢な話をバラ撒こうとしているのを見つけたら、誤った知識が広がらないように阻止するのも法律家の役目だと俺は勝手に思っている。上から目線だとか大人げないとか思うのなら別にそれで結構。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-22 10:26
{% tweet 1108896414677893120 %}
> 大学生「コンビニでバイトしてみよう」 \n \n 店「レジ誤差は自腹」 \n 店「揚げ物作成商品品出し店内清掃」 \n 店「各種支払いアマゾンメルカリヤフオク宅急便」 \n 店「理不尽な客は耐えろ」 \n 店「それら全部を最低賃金でやってもらう」 \n \n 大学生「・・・」 \n \n 店「働く人がいない!深刻な店員不足!」
大学生「コンビニでバイトしてみよう」
店「レジ誤差は自腹」
店「揚げ物作成商品品出し店内清掃」
店「各種支払いアマゾンメルカリヤフオク宅急便」
店「理不尽な客は耐えろ」
店「それら全部を最低賃金でやってもらう」
大学生「・・・」
店「働く人がいない!深刻な店員不足!」
— 紙一重で天才(kamihito_tensai)2019-03-21 18:02
{% tweet 1108894723287089152 %}
> 私「2歳児がまともに食べません」 \n \n google「必ず30分で切り上げて」「食事中のテレビはNG」「お菓子は制限して」 \n \n Instagram「少し工夫したら完食してくれました〜😋😋」 \n \n Twitter「アンパンマン野菜スティックは… https://t.co/gmopKugyW4
私「2歳児がまともに食べません」
google「必ず30分で切り上げて」「食事中のテレビはNG」「お菓子は制限して」
Instagram「少し工夫したら完食してくれました〜😋😋」
Twitter「アンパンマン野菜スティックは… https://t.co/gmopKugyW4
— yumihiko氏(0409Yumihikoshi)2019-03-21 10:16
{% tweet 1108891756571955200 %}
> 法曹が当たり前に持ってる概念、何年もかけて常識として刷り込まれてようやくモノになってるわけで、高等教育までの過程でやってもせいぜい少ししかやらない人が理解して、使いこなせる代物ではないという前提持たないと話にならんよ。
法曹が当たり前に持ってる概念、何年もかけて常識として刷り込まれてようやくモノになってるわけで、高等教育までの過程でやってもせいぜい少ししかやらない人が理解して、使いこなせる代物ではないという前提持たないと話にならんよ。
— 猫(beautifulday00)2019-03-22 09:09
{% tweet 1108890380659900416 %}
> 書記官、事務官の皆さん、情報発信しましょう。もう裁判官だけに任せておくわけにはいかない。
書記官、事務官の皆さん、情報発信しましょう。もう裁判官だけに任せておくわけにはいかない。
— たちばなひかる(pJd0CrRYSvrISff)2019-03-21 20:18
{% tweet 1108888550353731585 %}
> 普段マスゴミと馬鹿にして、政治家の失言は「切り取りだ!」「全文読めば全然意味が違う!」と騒ぐくせに、裁判のニュースになると鵜呑みにして記事内容の正確性を信じるんだ、としか。
普段マスゴミと馬鹿にして、政治家の失言は「切り取りだ!」「全文読めば全然意味が違う!」と騒ぐくせに、裁判のニュースになると鵜呑みにして記事内容の正確性を信じるんだ、としか。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-03-21 23:47
{% tweet 1108884560652070912 %}
> 弁護士が利害関係のある会社の第三者委員会として意見書、報告書を出すことは、直ちに弁護士倫理に反しないという見解がある。 \n この見解に立ったとしても、利害関係があるにもかかわらず、積極的に利害関係はないと事実と異なる記述をするのは、明らかに弁護士倫理に反すると思う。 \n (・∀・;)
弁護士が利害関係のある会社の第三者委員会として意見書、報告書を出すことは、直ちに弁護士倫理に反しないという見解がある。
この見解に立ったとしても、利害関係があるにもかかわらず、積極的に利害関係はないと事実と異なる記述をするのは、明らかに弁護士倫理に反すると思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-22 09:14
{% tweet 1108884014692093953 %}
> 引退会見でイチローが最後に語った言葉に感動したで。 \n 「アメリカに来て外国人になったことで、人の心を慮ったり、人の痛みを想像したり、今までなかった自分が現れたんですよね。孤独に立ち向かっていく。そのことはすごく人として重要なことなんではないかなというふうに感じています」
引退会見でイチローが最後に語った言葉に感動したで。
「アメリカに来て外国人になったことで、人の心を慮ったり、人の痛みを想像したり、今までなかった自分が現れたんですよね。孤独に立ち向かっていく。そのことはすごく人として重要なことなんではないかなというふうに感じています」
— あいこ🎌捕手hj(areareararerere)2019-03-22 02:01
{% tweet 1108878333381496832 %}
> 依頼者が自殺をほのめかして代理人を支配しようとすることもあるけど、それは即辞任しろと指導されたし、辞任以外選択肢はないと思ってる https://t.co/fS5VUr195M
依頼者が自殺をほのめかして代理人を支配しようとすることもあるけど、それは即辞任しろと指導されたし、辞任以外選択肢はないと思ってる https://t.co/fS5VUr195M
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-22 08:27
{% tweet 1108878308387622913 %}
> 離婚事件ね
離婚事件ね
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-22 08:33
{% tweet 1108878302016475137 %}
> 自殺をほのめかしてくる相手方、経験上もれなく別居前はモラハラDV生活費渡さないなんで、そういうことだぞ
自殺をほのめかしてくる相手方、経験上もれなく別居前はモラハラDV生活費渡さないなんで、そういうことだぞ
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-22 08:25
{% tweet 1108872488287522816 %}
> 「自殺してやる!」と言う相手は、こちらが「じゃあ死ね」とは言えないのをわかってて言っている。不当要求でしかない。その先は、軽い自傷行為を見せてくるか、こちら側への攻撃をしてくる。なるべく放っておかず、できる範囲で相手の防衛機制の手… https://t.co/pDCsFRLpnU
「自殺してやる!」と言う相手は、こちらが「じゃあ死ね」とは言えないのをわかってて言っている。不当要求でしかない。その先は、軽い自傷行為を見せてくるか、こちら側への攻撃をしてくる。なるべく放っておかず、できる範囲で相手の防衛機制の手… https://t.co/pDCsFRLpnU
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-22 08:21
{% tweet 1108856314719952896 %}
> 検察官の過剰な不起訴、起訴されたものについての忖度的(あるいは法の瑕疵を補うべく無理した)有罪判決によってこれまで一般市民に可視化されてこなかった性犯罪の構成要件の不備が、刑事裁判一般における無罪判決の増加、そしてその報道によって可視化してきた面が大きいように思います。
検察官の過剰な不起訴、起訴されたものについての忖度的(あるいは法の瑕疵を補うべく無理した)有罪判決によってこれまで一般市民に可視化されてこなかった性犯罪の構成要件の不備が、刑事裁判一般における無罪判決の増加、そしてその報道によって可視化してきた面が大きいように思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-22 07:20
{% tweet 1108856304242552834 %}
> なお、前回の法改正が不十分だったことの基礎には、先に述べた司法関係者のジェンダー意識があったように思いますが、この機会に性犯罪の構成要件について多くの市民に注目していただき、よりよい法改正に繋がればと思います。
なお、前回の法改正が不十分だったことの基礎には、先に述べた司法関係者のジェンダー意識があったように思いますが、この機会に性犯罪の構成要件について多くの市民に注目していただき、よりよい法改正に繋がればと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-21 16:20
{% tweet 1108852279497490432 %}
> 東京家裁は裏口も以前は一般人も使えましたし、今でも一般人用の金属探知機が置いてあるのですから、一般人の入場を一か所に絞ったのは予算削減としか思えません。市民には危険回避の選択肢がありません。今回の事件は、東京家裁の運用がもたらした… https://t.co/NlkHRLLRqG
東京家裁は裏口も以前は一般人も使えましたし、今でも一般人用の金属探知機が置いてあるのですから、一般人の入場を一か所に絞ったのは予算削減としか思えません。市民には危険回避の選択肢がありません。今回の事件は、東京家裁の運用がもたらした… https://t.co/NlkHRLLRqG
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2019-03-21 08:21
{% tweet 1108852233414696961 %}
> 性犯罪について,逮捕された人を犯人だと決めつけたり,合意の有無が問題となるケースでは被害者とされる側の話を一方的に信じる人は,そういう人が,足利事件を生み出したんだよということをよくよく理解されたい。判決に関与しなくても報道を聞いてそういう人たちがどういう反応したのかね
性犯罪について,逮捕された人を犯人だと決めつけたり,合意の有無が問題となるケースでは被害者とされる側の話を一方的に信じる人は,そういう人が,足利事件を生み出したんだよということをよくよく理解されたい。判決に関与しなくても報道を聞いてそういう人たちがどういう反応したのかね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:47
0 件のコメント:
コメントを投稿