基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-26 19:26から199件:最新2019-03-28 18:15という範囲(1日22時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1111135605486804995 %}
> ふくなが先生、天然かよ。あんまり関わり合いになりたくないな… \n \n 「君の名は。」興行収入150億円突破 公開52日間で https://t.co/nOiiLX4EN9
ふくなが先生、天然かよ。あんまり関わり合いになりたくないな…
「君の名は。」興行収入150億円突破 公開52日間で https://t.co/nOiiLX4EN9
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 14:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年03月28日18時18分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2333
ユーザのフォロー数:130
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56050
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1111195174279897093 %}
> 落合先生は匿名裏アカを作ってそこで言いたいことをツイートした方がいいと思う。
落合先生は匿名裏アカを作ってそこで言いたいことをツイートした方がいいと思う。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-28 18:12
{% tweet 1111195161365614593 %}
> おいおい。政党の候補者なのに、よーじはなんで軽率な事言ってるんだ?
おいおい。政党の候補者なのに、よーじはなんで軽率な事言ってるんだ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-28 18:08
{% tweet 1111192862916403200 %}
> この件は12歳なので、刑法177条後段により、性交があれば問答無用で強姦罪が成立する。 \n もちろん反抗抑圧があってはいけないとは言わないが、この記事にはそのような事情は書かれておらず、記事の読解力か、条文知識がないかのどちらかと思わ… https://t.co/3a00LRZUs8
この件は12歳なので、刑法177条後段により、性交があれば問答無用で強姦罪が成立する。
もちろん反抗抑圧があってはいけないとは言わないが、この記事にはそのような事情は書かれておらず、記事の読解力か、条文知識がないかのどちらかと思わ… https://t.co/3a00LRZUs8
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-28 18:01
{% tweet 1111191032769568768 %}
> 何をしたら犯罪になるかがわからなければ、萎縮して自由に行動することができなくなる。だから刑罰を法律で定めることには「自由」を保障する機能がある。今まで犯罪でなかったものを犯罪にしたり、刑罰をより厳しくすることは、それだけ行動の自由が狭まるということでもある。
何をしたら犯罪になるかがわからなければ、萎縮して自由に行動することができなくなる。だから刑罰を法律で定めることには「自由」を保障する機能がある。今まで犯罪でなかったものを犯罪にしたり、刑罰をより厳しくすることは、それだけ行動の自由が狭まるということでもある。
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-24 12:28
{% tweet 1111191005967966209 %}
> 性犯罪の処罰問題は、時として宗教戦争の色彩を帯びるような気がする。
性犯罪の処罰問題は、時として宗教戦争の色彩を帯びるような気がする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-28 16:59
{% tweet 1111189867411587072 %}
> セックス犯罪説の人たち、セックスした当事者は双方互いに加害者であり被害者でありかつ共犯者になるんだが、そのへんどう整理するんだろう。
セックス犯罪説の人たち、セックスした当事者は双方互いに加害者であり被害者でありかつ共犯者になるんだが、そのへんどう整理するんだろう。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-28 17:31
{% tweet 1111189324534444032 %}
> 結婚するまでは絶対に性交しないって、美しい生き方だとは、個人的には思うが。 \n \n 刑罰でそんな美しい生き方を強制するのも、おかしな話でしょう・・・
結婚するまでは絶対に性交しないって、美しい生き方だとは、個人的には思うが。
刑罰でそんな美しい生き方を強制するのも、おかしな話でしょう・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 17:52
{% tweet 1111188810140794884 %}
> ヘチマ先生の準強制性交等罪の新設案が、一番しっくりくるよ。 \n \n 同意なき性交はすべて強制性交罪とすると、結婚するまでは前科が怖くて絶対に性交できないし、結婚しても前科が怖くてうっかり子作りできないわね・・・
ヘチマ先生の準強制性交等罪の新設案が、一番しっくりくるよ。
同意なき性交はすべて強制性交罪とすると、結婚するまでは前科が怖くて絶対に性交できないし、結婚しても前科が怖くてうっかり子作りできないわね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 17:50
{% tweet 1111187261012369408 %}
> @ebisawa_miyuki ですねー!
@ebisawa_miyuki ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 17:44
{% tweet 1111186427583225856 %}
> @hechimasokosoko @kumikokatase それだと酔った勢いでやってしまった恋人同士でも、女性が泥酔してたらしょっぴけるということになるので、逆に女性の意思に反して男性が逮捕されることもありえる。せめて親告罪にする必要はある気がする。
@hechimasokosoko @kumikokatase それだと酔った勢いでやってしまった恋人同士でも、女性が泥酔してたらしょっぴけるということになるので、逆に女性の意思に反して男性が逮捕されることもありえる。せめて親告罪にする必要はある気がする。
— 非エリート同盟(NonEliteDome)2019-03-28 13:37
{% tweet 1111185775532613632 %}
> これ,法定強姦(13歳未満に対する強姦)なので,暴行脅迫とか合意とか関係ないですからね https://t.co/H3YFK8Lkwu
これ,法定強姦(13歳未満に対する強姦)なので,暴行脅迫とか合意とか関係ないですからね https://t.co/H3YFK8Lkwu
— サイ太(uwaaaa)2019-03-28 15:43
{% tweet 1111185467444260864 %}
> 性行為原則違法(同意を違法性阻却事由とする)論、我が国の刑法実務で採用されている行為無価値論だと、違法性阻却事由を適用するときは法益侵害がなくても行為としての相当性がなきゃダメってなっているので、色々とバグが出てくると思うぞ。
性行為原則違法(同意を違法性阻却事由とする)論、我が国の刑法実務で採用されている行為無価値論だと、違法性阻却事由を適用するときは法益侵害がなくても行為としての相当性がなきゃダメってなっているので、色々とバグが出てくると思うぞ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-28 16:03
{% tweet 1111185400343613441 %}
> たとえば、ハニートラップなんかは余裕で強姦罪が成立することになるし、性風俗も不倫も強姦罪が成立することになりうる。 \n 性行為原則違法論者はこういうケースで強姦罪が成立しても別にいいって言いそうだけど、そうなると実質的な保護法益は個人の性的自由ではなく社会の性的秩序になっちゃうよね。
たとえば、ハニートラップなんかは余裕で強姦罪が成立することになるし、性風俗も不倫も強姦罪が成立することになりうる。
性行為原則違法論者はこういうケースで強姦罪が成立しても別にいいって言いそうだけど、そうなると実質的な保護法益は個人の性的自由ではなく社会の性的秩序になっちゃうよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-28 16:12
{% tweet 1111184552284708865 %}
> 強制性交罪には「13歳未満の者」に対する場合のように、同意があっても成立する構成要件がある。で、1つの解決策として「泥酔、驚愕その他の事情により正常な認識または判断に基づく行動がとれない状況にある者」に対し、同様に、同意があっても成立する強制性交罪の構成要件を新設してはどうかな?
強制性交罪には「13歳未満の者」に対する場合のように、同意があっても成立する構成要件がある。で、1つの解決策として「泥酔、驚愕その他の事情により正常な認識または判断に基づく行動がとれない状況にある者」に対し、同様に、同意があっても成立する強制性交罪の構成要件を新設してはどうかな?
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-03-28 10:55
{% tweet 1111183410712571904 %}
> 亀石先生のツイートは、刑罰法規における手続保障のための憲法上の要請として憲法とか刑法とか刑事訴訟法の入門テキストに書いてあるレベルのことなんですが、こんな言い方しちゃう伊藤和子弁護士めっちゃ党派性に囚われているんじゃないですかね。 https://t.co/CIdfrkCJZK
亀石先生のツイートは、刑罰法規における手続保障のための憲法上の要請として憲法とか刑法とか刑事訴訟法の入門テキストに書いてあるレベルのことなんですが、こんな言い方しちゃう伊藤和子弁護士めっちゃ党派性に囚われているんじゃないですかね。 https://t.co/CIdfrkCJZK
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-28 16:57
{% tweet 1111183355674939392 %}
> すべてを終わらせようと地球を吹っ飛ばしたら~、 \n \n すべての終わりは新たな始まりでした~。 \n \n チクショー!! #まいにちチクショー
すべてを終わらせようと地球を吹っ飛ばしたら~、
すべての終わりは新たな始まりでした~。
チクショー!! #まいにちチクショー
— コウメ太夫(dayukoume)2019-03-28 17:24
{% tweet 1111181138242867201 %}
> 自分の能力不足。しかしこのままでは終わらせられない。 \n \n GPS捜査の覚醒剤事件で実刑 | 2019/3/28 - 共同通信 https://t.co/mBCzDo1EY2
自分の能力不足。しかしこのままでは終わらせられない。
GPS捜査の覚醒剤事件で実刑 | 2019/3/28 - 共同通信 https://t.co/mBCzDo1EY2
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-03-28 17:03
{% tweet 1111142628920193025 %}
> 敢えて判例時報に売り込んで、世に問うのもありだな
敢えて判例時報に売り込んで、世に問うのもありだな
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-28 14:45
{% tweet 1111142582698991616 %}
> いやぁ、結論ありきのヒドイ判決だなぁ。傍聴しながらツッコミどころ一杯。「GPS直接の証拠だけ排除して弁護人の顔を立てたから良いだろう」感。そんなに無罪書きたくないかね
いやぁ、結論ありきのヒドイ判決だなぁ。傍聴しながらツッコミどころ一杯。「GPS直接の証拠だけ排除して弁護人の顔を立てたから良いだろう」感。そんなに無罪書きたくないかね
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-28 14:39
{% tweet 1111141643992731648 %}
> @un_co_the2nd くうねるやるは基本犯罪にしちゃダメだと思うんです・・・。
@un_co_the2nd くうねるやるは基本犯罪にしちゃダメだと思うんです・・・。
— さばかん(sabalog)2019-03-28 14:10
{% tweet 1111141532587966464 %}
> セックスは全て犯罪にしろ(同意は違法性阻却事由)と鼻息荒くしてる人がいてるんですけど、その場合は、女もセックスしたら全員レイプ犯になるんですが、どうにもその認識がなさそうですね
セックスは全て犯罪にしろ(同意は違法性阻却事由)と鼻息荒くしてる人がいてるんですけど、その場合は、女もセックスしたら全員レイプ犯になるんですが、どうにもその認識がなさそうですね
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-28 14:04
{% tweet 1111137272445861893 %}
> @dben82716007 ですね…
@dben82716007 ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 14:25
{% tweet 1111135605486804995 %}
> ふくなが先生、天然かよ。あんまり関わり合いになりたくないな… \n \n 「君の名は。」興行収入150億円突破 公開52日間で https://t.co/nOiiLX4EN9
ふくなが先生、天然かよ。あんまり関わり合いになりたくないな…
「君の名は。」興行収入150億円突破 公開52日間で https://t.co/nOiiLX4EN9
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 14:19
{% tweet 1111131535191629826 %}
> 修習生のときは、ツイッターはROM専だったわ。 \n \n 思わぬ不利益があるような予感がしてて。 \n \n Facebookの友人限定投稿ぐらいしか、していなかったよ。
修習生のときは、ツイッターはROM専だったわ。
思わぬ不利益があるような予感がしてて。
Facebookの友人限定投稿ぐらいしか、していなかったよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 14:02
{% tweet 1111125686679273474 %}
> 福永弁護士が人格攻撃を受けてると感じないように教えてあげればいいんだな \n \n ・刑法には法定刑がある \n ・判決では宣告刑が示される \n ・今回は宣告刑で懲役11年と示されたから殺人罪で有罪でも刑務所で一生暮らすことにはならない \n \n んですよ、という風にね。
福永弁護士が人格攻撃を受けてると感じないように教えてあげればいいんだな
・刑法には法定刑がある
・判決では宣告刑が示される
・今回は宣告刑で懲役11年と示されたから殺人罪で有罪でも刑務所で一生暮らすことにはならない
んですよ、という風にね。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-28 13:35
{% tweet 1111125671403634690 %}
> 福永弁護士、受験生時代は化け物並に賢くて、そこまで時間を割いて勉強してる様子もなく、凄い人っているものだなと思って見てたので、どうかあの日のままこれからも活躍していただきたい。マスコミになんて露出しなくていいから。
福永弁護士、受験生時代は化け物並に賢くて、そこまで時間を割いて勉強してる様子もなく、凄い人っているものだなと思って見てたので、どうかあの日のままこれからも活躍していただきたい。マスコミになんて露出しなくていいから。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-03-28 11:10
{% tweet 1111120771470917633 %}
> カワハギとフグは、味が大体似ている。カワハギの肝、最高だよ。
カワハギとフグは、味が大体似ている。カワハギの肝、最高だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 13:20
{% tweet 1111120321711529984 %}
> 富山城天守閣!!! https://t.co/dZM358gv03
富山城天守閣!!! https://t.co/dZM358gv03
— シロ組のあちゃ🐬(archarachacha)2019-03-28 06:53
{% tweet 1111120246167920640 %}
> 肝めちゃ美味え……!!
肝めちゃ美味え……!!
— シロ組のあちゃ🐬(archarachacha)2019-03-28 11:03
{% tweet 1111120236818759680 %}
> 市場で捌いてもらったカワハギです! https://t.co/dkjt8xFnQU
市場で捌いてもらったカワハギです! https://t.co/dkjt8xFnQU
— シロ組のあちゃ🐬(archarachacha)2019-03-28 10:54
{% tweet 1111119157192343553 %}
> 弁護側敗戦の様相 https://t.co/F3pDlbLcAp
弁護側敗戦の様相 https://t.co/F3pDlbLcAp
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-28 13:11
{% tweet 1111115710711750658 %}
> 神奈川県警か兵庫県警ならきっと動いてくれます! https://t.co/27AYa16bHU
神奈川県警か兵庫県警ならきっと動いてくれます! https://t.co/27AYa16bHU
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 12:44
{% tweet 1111115104378982401 %}
> いきなりステーキのステーキカレーを食べてきたが、予想よりもかなり良い品だった。 \n 一番の特徴は鉄板の上でカレーが食べられる所で、最後の一口までアツアツなのが嬉しい。 \n ステーキは単品より薄切りだが、カレーと合わせて食べるのにちょうどよ… https://t.co/oqp8clTi4l
いきなりステーキのステーキカレーを食べてきたが、予想よりもかなり良い品だった。
一番の特徴は鉄板の上でカレーが食べられる所で、最後の一口までアツアツなのが嬉しい。
ステーキは単品より薄切りだが、カレーと合わせて食べるのにちょうどよ… https://t.co/oqp8clTi4l
— むらびと(moyashidango)2019-03-28 12:30
{% tweet 1111114918525194240 %}
> 商社マンは知らないけど医者の場合一番の上玉男性医師は女医が捕まえ、普通の男性医師はコメディカルが捕まえ、一般市場に出てくるのは色々とヤバい人がって説があってな。。。 \n これ、医療関係者に聞いたら結構同意されるんだよ。 https://t.co/taNCFzR6wG
商社マンは知らないけど医者の場合一番の上玉男性医師は女医が捕まえ、普通の男性医師はコメディカルが捕まえ、一般市場に出てくるのは色々とヤバい人がって説があってな。。。
これ、医療関係者に聞いたら結構同意されるんだよ。 https://t.co/taNCFzR6wG
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-28 12:52
{% tweet 1111109038501031937 %}
> 昨晩遅くまで紛糾した会議の内容が朝の日経1面に載ってる。議事録を作成する手間が省けた \n \n #会社なくなった
昨晩遅くまで紛糾した会議の内容が朝の日経1面に載ってる。議事録を作成する手間が省けた
#会社なくなった
— OliB(OliB0)2019-03-28 08:28
{% tweet 1111108749916168192 %}
> @kai_lawyer ですね…
@kai_lawyer ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 12:32
{% tweet 1111104596825366528 %}
> @ekinan_lawyer はい。海外の辺境旅行とか雪山登山は下手したら死にますから、依頼者には迷惑極まりない...。そういう所へ出掛けるときは、リスクの最小化を図ることはもちろん、万が一に備え、信頼できる同期宛の仕事の引継書と返金リストを作成して、身内に託しております。
@ekinan_lawyer はい。海外の辺境旅行とか雪山登山は下手したら死にますから、依頼者には迷惑極まりない...。そういう所へ出掛けるときは、リスクの最小化を図ることはもちろん、万が一に備え、信頼できる同期宛の仕事の引継書と返金リストを作成して、身内に託しております。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 12:14
{% tweet 1111104509604839424 %}
> @kai_lawyer 素晴らしい。万全のご用意ですね…。
@kai_lawyer 素晴らしい。万全のご用意ですね…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 12:15
{% tweet 1111099803314749440 %}
> 50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:00
{% tweet 1111099691670753280 %}
> 過去に弁護士業界にイノベーションを起こすとか言ってた人とかが,その後どうなったか知っているので,ビックマウスな人を見ると,ちょっと心配になってしまう。余計なお世話だろうけども。
過去に弁護士業界にイノベーションを起こすとか言ってた人とかが,その後どうなったか知っているので,ビックマウスな人を見ると,ちょっと心配になってしまう。余計なお世話だろうけども。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-03-28 11:48
{% tweet 1111099542475173888 %}
> @kai_lawyer 仕事につながる趣味ならまだしも、仕事の妨げであるように見える趣味は隠した方が良いですよね。分かります…
@kai_lawyer 仕事につながる趣味ならまだしも、仕事の妨げであるように見える趣味は隠した方が良いですよね。分かります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 11:55
{% tweet 1111099281350377472 %}
> @ekinan_lawyer 元ボスとしては文化的な活動をしていることが訴求力になるという考えのようでしたが、顧客からしたら「そんなことやってる暇があったら仕事しろよ」でしょ。 \n そういうこともあって、私は、依頼者には趣味(特に登山… https://t.co/0eRJC8LQ2S
@ekinan_lawyer 元ボスとしては文化的な活動をしていることが訴求力になるという考えのようでしたが、顧客からしたら「そんなことやってる暇があったら仕事しろよ」でしょ。
そういうこともあって、私は、依頼者には趣味(特に登山… https://t.co/0eRJC8LQ2S
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 11:54
{% tweet 1111099257866448898 %}
> @ekinan_lawyer 誤った投稿への対応もそうですが、趣味の活動をアピールすることが集客にプラスになるのかどうか。 \n ちなみに、元ボスも趣味人で、発表会を開いたりCDを配ったりしていましたが(セミプロ級)、顧客はかなり引いて… https://t.co/ocANWw6tdR
@ekinan_lawyer 誤った投稿への対応もそうですが、趣味の活動をアピールすることが集客にプラスになるのかどうか。
ちなみに、元ボスも趣味人で、発表会を開いたりCDを配ったりしていましたが(セミプロ級)、顧客はかなり引いて… https://t.co/ocANWw6tdR
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 11:53
{% tweet 1111097438092185600 %}
> 職業専門家というのは顧客との情報格差の上にその業務が成り立っているわけで、提供する情報が不適切であり、あるいは顧客を不当に害しようとする行為は職業専門家の存立基盤そのものを害する。なので、そのような行為がネット上で見られた場合、他の職業専門家から批判を受けるのは当然。
職業専門家というのは顧客との情報格差の上にその業務が成り立っているわけで、提供する情報が不適切であり、あるいは顧客を不当に害しようとする行為は職業専門家の存立基盤そのものを害する。なので、そのような行為がネット上で見られた場合、他の職業専門家から批判を受けるのは当然。
— えび(ebiben2008)2019-03-28 11:41
{% tweet 1111088652086448128 %}
> ここにもまた、セルフブランディングがうまくいってない弁護士が、一人・・・
ここにもまた、セルフブランディングがうまくいってない弁護士が、一人・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 11:12
{% tweet 1111088442446798848 %}
> 執筆中の本で「日本一稼ぐ弁護士」ってのをタイトルに入れようかって話が出てきてるんですが炎上しますかねー \n でも、あれこれ言うより、まず他の誰よりも市場で評価されてますよって言ってしまった方が一般読者は読んでくれそうな気がする \n イチローさんも、力の差を見せつけたらいいって言ってるし
執筆中の本で「日本一稼ぐ弁護士」ってのをタイトルに入れようかって話が出てきてるんですが炎上しますかねー
でも、あれこれ言うより、まず他の誰よりも市場で評価されてますよって言ってしまった方が一般読者は読んでくれそうな気がする
イチローさんも、力の差を見せつけたらいいって言ってるし
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-03-28 06:42
{% tweet 1111054600985939968 %}
> これです。 \n \n https://t.co/P9P7vusATF
これです。
https://t.co/P9P7vusATF
— サイ太(uwaaaa)2019-03-28 08:52
{% tweet 1111054499152420864 %}
> 〈「低い最低賃金が人手不足を助長している」。静岡県立大学の中澤秀一准教授はそう主張する。生産性を高めるための企業努力よりも、安い人件費の労働者を活用する方が利益を得やすいため、多くの人材を浪費する非効率な仕事が減らないのだという〉… https://t.co/0JKSRHq7ZB
〈「低い最低賃金が人手不足を助長している」。静岡県立大学の中澤秀一准教授はそう主張する。生産性を高めるための企業努力よりも、安い人件費の労働者を活用する方が利益を得やすいため、多くの人材を浪費する非効率な仕事が減らないのだという〉… https://t.co/0JKSRHq7ZB
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-03-28 08:42
{% tweet 1111053408125911041 %}
> 刑事や家事をやらない弁護士が、その領域で誤ったコメントするケース多い。他の領域よりも目立つのは、一般人の関心が高い分野だから、前のめりがちになるせいかな。
刑事や家事をやらない弁護士が、その領域で誤ったコメントするケース多い。他の領域よりも目立つのは、一般人の関心が高い分野だから、前のめりがちになるせいかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-28 08:50
{% tweet 1111045855841128448 %}
> 私には支持政党があるわけでもなんでもないけど。 \n \n 元号に「安」が入った日には、調子に乗るなって感じで、自民党には数年投票しないよー。 \n \n 「安」は入らないよ。
私には支持政党があるわけでもなんでもないけど。
元号に「安」が入った日には、調子に乗るなって感じで、自民党には数年投票しないよー。
「安」は入らないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 08:22
{% tweet 1111045196970491905 %}
> さすがに改元時の総理の氏名に入ってる感じを元号に入れるというのは意識的に避けるだろうと思うので「安」は入らないに全財産。
さすがに改元時の総理の氏名に入ってる感じを元号に入れるというのは意識的に避けるだろうと思うので「安」は入らないに全財産。
— ystk(lawkus)2019-03-27 15:17
{% tweet 1111042684699860992 %}
> LIXIL、曙ブレーキ、デサント、大日本印刷とか、超少数株主が支配してる会社って、トップが専制型で、逆らう者は報酬とポストで冷遇するからやろ。取締役会を支配できたら株主総会を通すのは難しくなかったと思う。少し前の時代までは。
LIXIL、曙ブレーキ、デサント、大日本印刷とか、超少数株主が支配してる会社って、トップが専制型で、逆らう者は報酬とポストで冷遇するからやろ。取締役会を支配できたら株主総会を通すのは難しくなかったと思う。少し前の時代までは。
— たにやん(t_taniyan)2019-03-27 23:47
{% tweet 1111041279025045504 %}
> 男性が女性に対して、後から「同意はなかった」と言い出して事件化する可能性だってあるのだけど、それを意識した議論がされているのだろうか… https://t.co/AyOLvAyUNj
男性が女性に対して、後から「同意はなかった」と言い出して事件化する可能性だってあるのだけど、それを意識した議論がされているのだろうか… https://t.co/AyOLvAyUNj
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-27 10:21
{% tweet 1111040696872374272 %}
> @ekinan_lawyer @reeeiinaaaa 事務2人は協会けんぽ、上司の1人は税理士国保、ボスは国保(弁護士国保非適用地域)です。上司らを協会けんぽにするには法人化が必要ですね、たしか… \n 協会けんぽの傷病手当は普段の給… https://t.co/VWZmPdb4ZE
@ekinan_lawyer @reeeiinaaaa 事務2人は協会けんぽ、上司の1人は税理士国保、ボスは国保(弁護士国保非適用地域)です。上司らを協会けんぽにするには法人化が必要ですね、たしか…
協会けんぽの傷病手当は普段の給… https://t.co/VWZmPdb4ZE
— icchan(icchan41543407)2019-03-28 06:25
{% tweet 1111000451887976448 %}
> 同意なき性交やらフェラに犯罪が成立するとなると。 \n \n 子供作りたい奥さんと、作りたくない旦那さんがいて、奥さんが旦那さんを襲って妊娠すると、犯罪になるのか。もしそうなら、怖いな。 \n \n 結婚しても安心して子作り出来ないよ。
同意なき性交やらフェラに犯罪が成立するとなると。
子供作りたい奥さんと、作りたくない旦那さんがいて、奥さんが旦那さんを襲って妊娠すると、犯罪になるのか。もしそうなら、怖いな。
結婚しても安心して子作り出来ないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 05:22
{% tweet 1110994953470009345 %}
> 強制性交等罪から「暴行・脅迫」の要件を撤廃すると、成人男女が未成年男女並みに守られることになるのかな? \n \n そうなると、強制性交等罪が成立することなどなくなってしまう予感がするのだが。中高生同士がセックスするようなもんでさ。 \n \n 全くの当てずっぽうだが。
強制性交等罪から「暴行・脅迫」の要件を撤廃すると、成人男女が未成年男女並みに守られることになるのかな?
そうなると、強制性交等罪が成立することなどなくなってしまう予感がするのだが。中高生同士がセックスするようなもんでさ。
全くの当てずっぽうだが。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 05:00
{% tweet 1110993620151099392 %}
> 強制性交等罪(刑法177条)から「暴行・脅迫」の要件を撤廃すると、 \n \n 「十三歳以上の者に対し、性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。」 \n \n という条文になり、… https://t.co/9FNmld6InN
強制性交等罪(刑法177条)から「暴行・脅迫」の要件を撤廃すると、
「十三歳以上の者に対し、性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。」
という条文になり、… https://t.co/9FNmld6InN
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-27 15:30
{% tweet 1110978475114942464 %}
> セックスは原則レイプとするのが経験則っていうのが平成29年改正でもう成り立たなくなっていると思う。被害者が女子に限定されなくなったから、どっちが被害者なのかわからん。さらに、同性間の場合はどうするんだ問題もある。 https://t.co/kbntQvcYxt
セックスは原則レイプとするのが経験則っていうのが平成29年改正でもう成り立たなくなっていると思う。被害者が女子に限定されなくなったから、どっちが被害者なのかわからん。さらに、同性間の場合はどうするんだ問題もある。 https://t.co/kbntQvcYxt
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-03-28 02:41
{% tweet 1110931626517655553 %}
> またボスが些細なミスをした事務員に怒鳴ってる。事務員なんて所詮バイトなんだから守秘義務違反とか絶対ダメなことさえしないなら事務所内部の仕事を8割くらいの精度で片付けてくれればそれで十分だと思う。事務員にも完璧を求めるなら月50万くらい出してもっと優秀な人を探せば良いのに。
またボスが些細なミスをした事務員に怒鳴ってる。事務員なんて所詮バイトなんだから守秘義務違反とか絶対ダメなことさえしないなら事務所内部の仕事を8割くらいの精度で片付けてくれればそれで十分だと思う。事務員にも完璧を求めるなら月50万くらい出してもっと優秀な人を探せば良いのに。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-02-11 13:48
{% tweet 1110931397349240832 %}
> うちの事務所はクソだけど、正直クソ事務所の中ではマシな部類という気がする。ボスが酷いパワハラ体質なだけで、パワハラを除けば懲戒事由に引っ掛かりそうなこととは無縁だし、金払いや仕事内容も悪くない。転職してもっとクソな事務所を引き当てるよりは居座った方がマシなのではないかとも思う。
うちの事務所はクソだけど、正直クソ事務所の中ではマシな部類という気がする。ボスが酷いパワハラ体質なだけで、パワハラを除けば懲戒事由に引っ掛かりそうなこととは無縁だし、金払いや仕事内容も悪くない。転職してもっとクソな事務所を引き当てるよりは居座った方がマシなのではないかとも思う。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-02-21 23:32
{% tweet 1110930339013124096 %}
> 弁護士は、弁護士国保以外に保険かけときゃ、いいのよ。 \n \n かたや、事務員さんは…。おっと、誰か来たようだ。
弁護士は、弁護士国保以外に保険かけときゃ、いいのよ。
かたや、事務員さんは…。おっと、誰か来たようだ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 00:43
{% tweet 1110929454031728640 %}
> 経産省のNDA雛型と、厚労省のモデル就業規則は使い勝手が良くて重宝してる。
経産省のNDA雛型と、厚労省のモデル就業規則は使い勝手が良くて重宝してる。
— 魚占い(sakanauranai)2019-03-28 00:39
{% tweet 1110929407001022464 %}
> 寝る前にイハダの花粉よけ、良いよ。 \n \n あー、そろそろ自分も花粉症になるのかな…
寝る前にイハダの花粉よけ、良いよ。
あー、そろそろ自分も花粉症になるのかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 00:39
{% tweet 1110927096807718912 %}
> 元高裁部長判事から裁判官を信じちゃダメだよと言われて驚いたことがあるけど、もうとにかく、分かっているだろう、通じているだろう、共通の基盤、認識があるだろう、というのは単なる思い込みで、これでもかと、こんなことから説き起こすのかということまで書面で説明しておかないといけない時代。
元高裁部長判事から裁判官を信じちゃダメだよと言われて驚いたことがあるけど、もうとにかく、分かっているだろう、通じているだろう、共通の基盤、認識があるだろう、というのは単なる思い込みで、これでもかと、こんなことから説き起こすのかということまで書面で説明しておかないといけない時代。
— 松井淑子MATSUI Yoshiko(matsui17)2019-03-27 17:55
{% tweet 1110926988837945344 %}
> 弁護修習の指導担当の先生に言われた「裁判所に嫌われるのが善い弁護士」という言葉はずっと心にあります。能力不足その他の問題で嫌われている弁護士も多いので嫌われている弁護士がすべて善い弁護士ではないけれど、少なくとも裁判所の方ばかりを… https://t.co/SyoioXaSsn
弁護修習の指導担当の先生に言われた「裁判所に嫌われるのが善い弁護士」という言葉はずっと心にあります。能力不足その他の問題で嫌われている弁護士も多いので嫌われている弁護士がすべて善い弁護士ではないけれど、少なくとも裁判所の方ばかりを… https://t.co/SyoioXaSsn
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-03-28 00:25
{% tweet 1110926962061504512 %}
> 裁判所の評判悪くてさあ、「執行猶予付けるからとっとと帰ってくれ」という扱いだよ https://t.co/vSiylRIPj1
裁判所の評判悪くてさあ、「執行猶予付けるからとっとと帰ってくれ」という扱いだよ https://t.co/vSiylRIPj1
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-27 20:29
{% tweet 1110922495056478210 %}
> 弁護士アカウントが誤りをツイートしたときの同業者からの叩き方がきつ過ぎるという意見によく接するが弁護士全体の信用に関わるだけでなく専門的知識のない一般の人たちにとっての不利益になりかねないからこそ総出で叩くんやでって72期の若手の人が言ってた
弁護士アカウントが誤りをツイートしたときの同業者からの叩き方がきつ過ぎるという意見によく接するが弁護士全体の信用に関わるだけでなく専門的知識のない一般の人たちにとっての不利益になりかねないからこそ総出で叩くんやでって72期の若手の人が言ってた
— とりとく(tkbei)2019-03-28 00:08
{% tweet 1110920932351066112 %}
> ひこにゃんは最高に可愛い。 \n \n 特に、彦根城で魚持ってウロウロしているひこにゃんは、至高。
ひこにゃんは最高に可愛い。
特に、彦根城で魚持ってウロウロしているひこにゃんは、至高。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-28 00:06
{% tweet 1110920714289180674 %}
> ひこにゃんの関連経費3020万円! \n これを安いと思うか高いと思うか…。 \n ちょ~っとかかりすぎかなぁ。効果測定が難しいけれども。 \n でも私個人はひこにゃん、大好き!で、わざわざ会いに彦根に行った派ではあります。 https://t.co/Pnkk5Pyu11
ひこにゃんの関連経費3020万円!
これを安いと思うか高いと思うか…。
ちょ~っとかかりすぎかなぁ。効果測定が難しいけれども。
でも私個人はひこにゃん、大好き!で、わざわざ会いに彦根に行った派ではあります。 https://t.co/Pnkk5Pyu11
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-03-28 00:02
{% tweet 1110918541761372162 %}
> 体質的に、体臭薄い方なんだけどさ。 \n \n なんなんだろうね、あの靴に染み付く匂いは…
体質的に、体臭薄い方なんだけどさ。
なんなんだろうね、あの靴に染み付く匂いは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:56
{% tweet 1110918263960043521 %}
> わかるー。 \n \n 靴底だけじゃなく、すり減るし。 \n \n 気に入った靴を丁寧に手入れしてても、気がつくと、消えない匂いが染み付いてるし。 \n \n 靴には金をかける気になれないわ…
わかるー。
靴底だけじゃなく、すり減るし。
気に入った靴を丁寧に手入れしてても、気がつくと、消えない匂いが染み付いてるし。
靴には金をかける気になれないわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:55
{% tweet 1110917848744906757 %}
> 靴って寿命が早すぎるからあんまりお金をかける気になれないんだけど、どうにか寿命を伸ばせないのかなと思って調べていたら「休ませるのが大事。1年で壊れる靴も、5セットのローテーションにすれば5年持つ」と、『ただの算数』が書いてありました
靴って寿命が早すぎるからあんまりお金をかける気になれないんだけど、どうにか寿命を伸ばせないのかなと思って調べていたら「休ませるのが大事。1年で壊れる靴も、5セットのローテーションにすれば5年持つ」と、『ただの算数』が書いてありました
— ナツイ・フェスタ・マリナ@うさぎのみみっく!!(UNM_Marina)2019-03-26 18:21
{% tweet 1110917640942288896 %}
> まるで大喜利のようになってるけど、実話である。
まるで大喜利のようになってるけど、実話である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-27 22:15
{% tweet 1110915812355772416 %}
> ひこにゃん…(T_T)
ひこにゃん…(T_T)
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:45
{% tweet 1110915705073876994 %}
> 彦根市のひこにゃんが休業か 活動経費含む予算案が否決 #ldnews https://t.co/RtA0HEfghq
彦根市のひこにゃんが休業か 活動経費含む予算案が否決 #ldnews https://t.co/RtA0HEfghq
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-27 23:45
{% tweet 1110915471237214208 %}
> @ebiben2008 あー、両方あります。
@ebiben2008 あー、両方あります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:44
{% tweet 1110914738894954497 %}
> @ebiben2008 普通が一番です(しみじみ…
@ebiben2008 普通が一番です(しみじみ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:41
{% tweet 1110914315589017601 %}
> @ebiben2008 ですねー。
@ebiben2008 ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:39
{% tweet 1110914263923593216 %}
> 地元で街弁やるんなら、都会の上位ローに行くよりも、地元ローに行っておいた方がいい。色々享受出来る。 \n \n たっだー。 \n \n 京大ローとか一橋ローに行ってれば、また違う展開があったんだろうな。そっち行ってれば、インハウスに容易になれてたと思… https://t.co/AnlMmW5rMC
地元で街弁やるんなら、都会の上位ローに行くよりも、地元ローに行っておいた方がいい。色々享受出来る。
たっだー。
京大ローとか一橋ローに行ってれば、また違う展開があったんだろうな。そっち行ってれば、インハウスに容易になれてたと思… https://t.co/AnlMmW5rMC
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:39
{% tweet 1110910189216030720 %}
> @sakamotomasayuk そうかも、ですね…
@sakamotomasayuk そうかも、ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:23
{% tweet 1110909774751686657 %}
> @sakamotomasayuk ですね…
@sakamotomasayuk ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:21
{% tweet 1110908595665670144 %}
> 今でも付き合いの続いてる大学時代の友人って、何人かいるけどさー。 \n \n 東大、恐るべしだよ。行けるもんなら行っといた方がいいよ。
今でも付き合いの続いてる大学時代の友人って、何人かいるけどさー。
東大、恐るべしだよ。行けるもんなら行っといた方がいいよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:17
{% tweet 1110908235463028736 %}
> 今思えば。 \n \n 野村総研に就職した同級生の女友達が、大学在学中に一番仲良くしてくれてた。 \n \n こんな私と、よくつるんでくれたもんだとは思うわ…
今思えば。
野村総研に就職した同級生の女友達が、大学在学中に一番仲良くしてくれてた。
こんな私と、よくつるんでくれたもんだとは思うわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:15
{% tweet 1110906311384784896 %}
> この春の東大京大卒の就職企業人気ランキング。 \n \n 変われば変わったもんだ。 \n \n 何しろ給与待遇職務内容が日本企業と外資では違いすぎて、優秀な人材はこぞって外資に流れてる。 \n \n 年収700と400と、スタート時点で違いすぎるしなあ。。… https://t.co/WZypXCx6G9
この春の東大京大卒の就職企業人気ランキング。
変われば変わったもんだ。
何しろ給与待遇職務内容が日本企業と外資では違いすぎて、優秀な人材はこぞって外資に流れてる。
年収700と400と、スタート時点で違いすぎるしなあ。。… https://t.co/WZypXCx6G9
— 「 け 」@ 👀ジュリー(kensawa55)2019-03-27 08:20
{% tweet 1110904469997273089 %}
> 手厚さからいえば、おそらく、 \n \n 組合健保>協会けんぽ>>>様々な国保 \n \n ではないかな。いろんな国保があるんだろうけどさ。
手厚さからいえば、おそらく、
組合健保>協会けんぽ>>>様々な国保
ではないかな。いろんな国保があるんだろうけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 23:00
{% tweet 1110903762619490305 %}
> 今思えば、前職の大企業組合健保、素晴らしかった。 \n \n 毎年春になると配られる、1万数千円の健康器具自由に買って良いよチケットとか。あれでスニーカーを何足買ったことか。 \n \n あと、体脂肪計付き体重計の現物給付とかも、秀逸だった。
今思えば、前職の大企業組合健保、素晴らしかった。
毎年春になると配られる、1万数千円の健康器具自由に買って良いよチケットとか。あれでスニーカーを何足買ったことか。
あと、体脂肪計付き体重計の現物給付とかも、秀逸だった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:57
{% tweet 1110902551480684544 %}
> 当職の場合、法律相談で、 \n 「いやー、傷病手当金で当面の生計立てられたらどうですか?」 \n ってアドバイスすることが、たまにあるけどさー。 \n \n みんなはそうじゃないのかな…。
当職の場合、法律相談で、
「いやー、傷病手当金で当面の生計立てられたらどうですか?」
ってアドバイスすることが、たまにあるけどさー。
みんなはそうじゃないのかな…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:53
{% tweet 1110899878924709894 %}
> 弊所は、事務員さんには社会保険加入してもらってるので(任意適用事業所だけど)、そうすると自動的に?協会けんぽになると思ってたんだけど、選べたりするんですね?
弊所は、事務員さんには社会保険加入してもらってるので(任意適用事業所だけど)、そうすると自動的に?協会けんぽになると思ってたんだけど、選べたりするんですね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-27 22:26
{% tweet 1110898933989928965 %}
> さっとググってみたところ、あの強そうな税理士国保でも、傷病手当金は入院中に限られるようである。 \n \n 協会けんぽ、素晴らしい…
さっとググってみたところ、あの強そうな税理士国保でも、傷病手当金は入院中に限られるようである。
協会けんぽ、素晴らしい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:38
{% tweet 1110897511391084545 %}
> 傷病手当金はあった方が良いよ👨💼👩💼 \n \n 普通の会社員なら、当然に享受できる福利厚生…!!
傷病手当金はあった方が良いよ👨💼👩💼
普通の会社員なら、当然に享受できる福利厚生…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:33
{% tweet 1110896693669560321 %}
> @reeeiinaaaa ググってみたところ、どうやら弁護士国保には傷病手当金がないらしいです。 \n \n 傷病手当金が弁護士国保に無いのなら、弁護士国保より良いと思います。
@reeeiinaaaa ググってみたところ、どうやら弁護士国保には傷病手当金がないらしいです。
傷病手当金が弁護士国保に無いのなら、弁護士国保より良いと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:29
{% tweet 1110895892750434310 %}
> @reeeiinaaaa 例えば、一見良さげな業界の国保でも、傷病手当金が出なかったりしますね…
@reeeiinaaaa 例えば、一見良さげな業界の国保でも、傷病手当金が出なかったりしますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:26
{% tweet 1110894780769169408 %}
> @reeeiinaaaa いざ病気休職になったとき、手厚いのです。 \n \n 協会けんぽ、憧れます…
@reeeiinaaaa いざ病気休職になったとき、手厚いのです。
協会けんぽ、憧れます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 22:22
{% tweet 1110894608915980289 %}
> 弊所そうなんだけど、協会けんぽは何かいいことあるんですかね? https://t.co/LrnyROveGI
弊所そうなんだけど、協会けんぽは何かいいことあるんですかね? https://t.co/LrnyROveGI
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-27 22:20
{% tweet 1110892022494183425 %}
> 修習のとき、裁判教官に平目裁判官の話題を振って激怒されたことがあって、まぁ当人にそんな話題を振るワイも相当なアスペやけど、実務についた今となっては、何も間違えたこと言うとらんかったなと思っとるわ。
修習のとき、裁判教官に平目裁判官の話題を振って激怒されたことがあって、まぁ当人にそんな話題を振るワイも相当なアスペやけど、実務についた今となっては、何も間違えたこと言うとらんかったなと思っとるわ。
— 皮下注(hirohika777)2019-03-27 21:57
{% tweet 1110891960997285889 %}
> この硫黄山では、かつて暴力団員が温泉卵を作って売ってて、毎年、風物詩のように捕まっては最高裁まで争ってたという。
この硫黄山では、かつて暴力団員が温泉卵を作って売ってて、毎年、風物詩のように捕まっては最高裁まで争ってたという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-27 22:08
{% tweet 1110891908346212352 %}
> 硫黄山! \n 釧路の屈斜路湖(くっしゃろこ)の近くにあります! \n \n 硫黄を含む水蒸気が吹き出していて、迫力満点! \n なんだかんだでしばらく見てました! \n インスタ映えすること間違いなしな写真をいっぱい撮れます! \n 釧路の風景を見てると心が洗わ… https://t.co/TzyPhmzpZQ
硫黄山!
釧路の屈斜路湖(くっしゃろこ)の近くにあります!
硫黄を含む水蒸気が吹き出していて、迫力満点!
なんだかんだでしばらく見てました!
インスタ映えすること間違いなしな写真をいっぱい撮れます!
釧路の風景を見てると心が洗わ… https://t.co/TzyPhmzpZQ
— ゴン(metal_venture)2019-03-27 21:38
{% tweet 1110882427268849665 %}
> 教員を長くやっているとわかるけど,生まれた年によって就職しやすさ,就職先は全く違う.こんな不公平があるかと思う.人間は同世代の人同士の平等には目を向けられるが,時系列方向にはあまりに鈍感なのではないかと感じることがある.
教員を長くやっているとわかるけど,生まれた年によって就職しやすさ,就職先は全く違う.こんな不公平があるかと思う.人間は同世代の人同士の平等には目を向けられるが,時系列方向にはあまりに鈍感なのではないかと感じることがある.
— こもりまさし(こもりん)(masashikomori)2019-03-26 10:44
{% tweet 1110871156100222976 %}
> @dben82716007 そうですか…。単位会によって、状況は随分違うみたいですね。
@dben82716007 そうですか…。単位会によって、状況は随分違うみたいですね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 20:48
{% tweet 1110867308379955201 %}
> 記憶は曖昧だが。 \n \n 国が法教育教材を作るにあたって、弁護士も一枚噛んだ方が良いという話はあったかも。 \n \n あと、公民の授業に弁護士を積極的に派遣すべし、とか。 \n \n 法教育は良質の広報活動である、とか。 \n \n 様々な方向性があるので、正直よく分からない。
記憶は曖昧だが。
国が法教育教材を作るにあたって、弁護士も一枚噛んだ方が良いという話はあったかも。
あと、公民の授業に弁護士を積極的に派遣すべし、とか。
法教育は良質の広報活動である、とか。
様々な方向性があるので、正直よく分からない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 20:32
{% tweet 1110866657193283584 %}
> #法務省ホームページ に高校生向け法教育教材「#未来を切り拓く法教育 」を掲載しました。法教育授業の実施にお役立てください。未来のために,いま #法教育 ! \n https://t.co/6g7xD22Hyl https://t.co/tgoHTX4hDK
#法務省ホームページ に高校生向け法教育教材「#未来を切り拓く法教育 」を掲載しました。法教育授業の実施にお役立てください。未来のために,いま #法教育 !
https://t.co/6g7xD22Hyl https://t.co/tgoHTX4hDK
— 法務省(MOJ_HOUMU)2019-03-19 18:32
{% tweet 1110866130376093696 %}
> Jへのジェンダー教育よりも義務教育課程における法教育を充実させるべきだと感じた。実務家になった後は法教育支援にたずさわりたい。
Jへのジェンダー教育よりも義務教育課程における法教育を充実させるべきだと感じた。実務家になった後は法教育支援にたずさわりたい。
— プロ修習生(pro_shushusei)2019-03-21 01:34
{% tweet 1110866054572433410 %}
> さいきん修習ちょっと楽しい。
さいきん修習ちょっと楽しい。
— プロ修習生(pro_shushusei)2019-03-27 20:20
{% tweet 1110863110095527936 %}
> 大手ベンダーのバブル就職組は結局、プログラマーでもなく、プロマネとしてもナンチャッテで、まともな管理職としての経験もなく50代に至った人が結構いる。リストラされないだけマシだが、SIでは彼らを食わせる分も料金に含まれる。客がくれる… https://t.co/3GYawpoQWv
大手ベンダーのバブル就職組は結局、プログラマーでもなく、プロマネとしてもナンチャッテで、まともな管理職としての経験もなく50代に至った人が結構いる。リストラされないだけマシだが、SIでは彼らを食わせる分も料金に含まれる。客がくれる… https://t.co/3GYawpoQWv
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-03-27 12:39
{% tweet 1110860529877147650 %}
> 近所のクルンと言う名の駅ビルで買った鱒ずしの新商品が美味しかった。吉田屋の鱒ずしはジャスティス。 \n https://t.co/eZVyEHH6q5
近所のクルンと言う名の駅ビルで買った鱒ずしの新商品が美味しかった。吉田屋の鱒ずしはジャスティス。
https://t.co/eZVyEHH6q5
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 20:06
{% tweet 1110851785109856256 %}
> いくら頑張って、そこそこ流行っても好立地のクソ高い家賃で死ぬ飲食店と言うのは、身近でも非常に多いな… \n 全部地主が悪い。
いくら頑張って、そこそこ流行っても好立地のクソ高い家賃で死ぬ飲食店と言うのは、身近でも非常に多いな…
全部地主が悪い。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-27 19:25
{% tweet 1110850469063090177 %}
> 例えば調べると渋谷区の賃料相場が平均坪単価で3万円らしいので、フーターズ渋谷店230坪だから月額賃料690万円。年間で8280万円。飲食店のあくまで平均F/Lコストが60%なので、年間売上2.2億円の内1億3,200万円は食材費と… https://t.co/LPD1Jp3re1
例えば調べると渋谷区の賃料相場が平均坪単価で3万円らしいので、フーターズ渋谷店230坪だから月額賃料690万円。年間で8280万円。飲食店のあくまで平均F/Lコストが60%なので、年間売上2.2億円の内1億3,200万円は食材費と… https://t.co/LPD1Jp3re1
— たかぴっぴ(silver1031)2019-03-26 23:57
{% tweet 1110850322950316032 %}
> 520万円から水道光熱費やその他管理費払ったら大赤字やな…。水道光熱費だけでも売上の10%くらいは占めるし。好立地にくそデカい店舗を作って固定費で死ぬという典型的な霊だと思う。まぁ、売上15億5,000万円が7店舗で均等なわけないし、あくまでざっくりとした計算だけど。
520万円から水道光熱費やその他管理費払ったら大赤字やな…。水道光熱費だけでも売上の10%くらいは占めるし。好立地にくそデカい店舗を作って固定費で死ぬという典型的な霊だと思う。まぁ、売上15億5,000万円が7店舗で均等なわけないし、あくまでざっくりとした計算だけど。
— たかぴっぴ(silver1031)2019-03-27 00:02
{% tweet 1110850307313983488 %}
> フーターズ調べてみると、銀座、赤坂、渋谷、新宿とか良い場所に店舗を構えてたんやなぁと。まぁ、東京とかはあまり詳しくないからあくまでざっくりだけど、7店舗で15億5,000万円って事は1店舗あたり2.2億円くらいの年間売上があったっ… https://t.co/sa59l0E1G5
フーターズ調べてみると、銀座、赤坂、渋谷、新宿とか良い場所に店舗を構えてたんやなぁと。まぁ、東京とかはあまり詳しくないからあくまでざっくりだけど、7店舗で15億5,000万円って事は1店舗あたり2.2億円くらいの年間売上があったっ… https://t.co/sa59l0E1G5
— たかぴっぴ(silver1031)2019-03-26 23:52
{% tweet 1110848027550310400 %}
> 裁判官に技術的背景や問題点をわかってもらうために色々とがんばったので見てほしい https://t.co/LJHZLkVASc
裁判官に技術的背景や問題点をわかってもらうために色々とがんばったので見てほしい https://t.co/LJHZLkVASc
— スドー🌸(stdaux)2019-03-27 19:15
{% tweet 1110842497343713280 %}
> イソ弁なるなら協会けんぽ厚生年金の事務所がいいかも!
イソ弁なるなら協会けんぽ厚生年金の事務所がいいかも!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 18:54
{% tweet 1110842329538007040 %}
> 事務員なるなら協会けんぽ厚生年金の事務所がいいよ!
事務員なるなら協会けんぽ厚生年金の事務所がいいよ!
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-03-27 18:23
{% tweet 1110839390786322432 %}
> 長女のお友達に対して「おばちゃん」と自称してたら、うちに帰って来てから長女に \n 「ママは全然おばちゃんに見えないよ。ある日とつぜん3歳と6歳の子どもの面倒をみることにまきこまれてしまった女子高生のようだよ」 \n と謎の設定を言い渡された。
長女のお友達に対して「おばちゃん」と自称してたら、うちに帰って来てから長女に
「ママは全然おばちゃんに見えないよ。ある日とつぜん3歳と6歳の子どもの面倒をみることにまきこまれてしまった女子高生のようだよ」
と謎の設定を言い渡された。
— ハットリ🍣(withmymothers)2019-03-25 22:25
{% tweet 1110839312566751232 %}
> 暴走するジャフバとか、法テラス機関を取り込んで活動限界を突破するジャフバとかを見てみたい。
暴走するジャフバとか、法テラス機関を取り込んで活動限界を突破するジャフバとかを見てみたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-27 18:29
{% tweet 1110835285758111744 %}
> 某議事録を読んでいたところ、ジャフバはバッテリー駆動のため活動限界が30分、という重大な機密情報を発見してしまった。
某議事録を読んでいたところ、ジャフバはバッテリー駆動のため活動限界が30分、という重大な機密情報を発見してしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-27 18:20
{% tweet 1110832381290700800 %}
> コストコの今週末のマグロ解体ショー行きたい。多分行けんけどな…
コストコの今週末のマグロ解体ショー行きたい。多分行けんけどな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 18:14
{% tweet 1110831559303548929 %}
> 一般人の方はきっと,警察というのは法に通じているものだと思っていると思いますが,警察は,驚くほど自分たちが振るっている法律のことをわかっていない。以前もツイートしたが,司法修習生が検察の教科でやらされるのが,警察の捜査記録を検討して,警察が考えた罪名を直す作業ですからね。
一般人の方はきっと,警察というのは法に通じているものだと思っていると思いますが,警察は,驚くほど自分たちが振るっている法律のことをわかっていない。以前もツイートしたが,司法修習生が検察の教科でやらされるのが,警察の捜査記録を検討して,警察が考えた罪名を直す作業ですからね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-03-27 11:42
{% tweet 1110830526519078914 %}
> 飲みたくないお酒は、断っていい。 \n #新社会人へのアドバイス
飲みたくないお酒は、断っていい。
#新社会人へのアドバイス
— 獺祭 (Asahi Shuzo)(DassaiSake)2019-03-27 17:54
{% tweet 1110828069151924225 %}
> よっしゃー!今日も刑事当番当たらなかった。 \n \n 愛する当地の平和が一番!!
よっしゃー!今日も刑事当番当たらなかった。
愛する当地の平和が一番!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 17:57
{% tweet 1110827043745222656 %}
> 不当判決 はこんな感じの文字でした https://t.co/QKXutN2e1q
不当判決 はこんな感じの文字でした https://t.co/QKXutN2e1q
— miyabi(miyabi81918600)2019-03-27 15:55
{% tweet 1110825344037093376 %}
> ふと思ったんだが、男が女に「フェラで起こしてもらうのが夢」などと述べ、女が折を見てサプライズ実行するという割とよくある話って理屈上は強制性交等罪になる可能性あるな。性行為について包括的同意というのは考えにくく、現に行われたフェラについて同意はないし、寝てるから抗拒不能なわけで。
ふと思ったんだが、男が女に「フェラで起こしてもらうのが夢」などと述べ、女が折を見てサプライズ実行するという割とよくある話って理屈上は強制性交等罪になる可能性あるな。性行為について包括的同意というのは考えにくく、現に行われたフェラについて同意はないし、寝てるから抗拒不能なわけで。
— ystk(lawkus)2019-03-27 17:38
{% tweet 1110825145805885440 %}
> 今年は「年度末ですし話をまとめちゃいましょう」という呪文のほかに,「平成のうちに話をまとめちゃいましょう」というより強力な呪文が使えるので和解が捗る
今年は「年度末ですし話をまとめちゃいましょう」という呪文のほかに,「平成のうちに話をまとめちゃいましょう」というより強力な呪文が使えるので和解が捗る
— サイ太(uwaaaa)2019-03-27 17:34
{% tweet 1110785363943919616 %}
> 改めてご報告させてください。おかげさまで無事無罪を勝ち取ることができました。心からありがとうございました
改めてご報告させてください。おかげさまで無事無罪を勝ち取ることができました。心からありがとうございました
— モロ(moro_is)2019-03-27 12:42
{% tweet 1110783166430601216 %}
> コインハイブ事件、記者会見終わりました https://t.co/0VFzmAX41v
コインハイブ事件、記者会見終わりました https://t.co/0VFzmAX41v
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-27 11:40
{% tweet 1110783104774361088 %}
> 「無罪」の字は同僚弁護士のお母様、Tシャツの羊は吉井さん(@5legDog)の作品です
「無罪」の字は同僚弁護士のお母様、Tシャツの羊は吉井さん(@5legDog)の作品です
— スドー🌸(stdaux)2019-03-27 14:55
{% tweet 1110776836756111360 %}
> そしてWindows10搭載で3万円前後のノーパソを買いたくなる、罠。
そしてWindows10搭載で3万円前後のノーパソを買いたくなる、罠。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 14:33
{% tweet 1110776308974260226 %}
> 現に、私の知り合いの医師には、「これからは医者も儲からん。あかんよ。」と言う人が多い。 \n そしてそれは前記のような理由からだと理解している。
現に、私の知り合いの医師には、「これからは医者も儲からん。あかんよ。」と言う人が多い。
そしてそれは前記のような理由からだと理解している。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-27 13:22
{% tweet 1110776298576592896 %}
> このことは、既に同じことが介護業界で起こっている。 \n 数年前に訪問診療の点数が切り下げられたことで、売上が減少し倒産する介護業者が増えている。(私も直接見聞きしている。) \n なので、医療業界も、これからの先行きは決して明るくないはず。
このことは、既に同じことが介護業界で起こっている。
数年前に訪問診療の点数が切り下げられたことで、売上が減少し倒産する介護業者が増えている。(私も直接見聞きしている。)
なので、医療業界も、これからの先行きは決して明るくないはず。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-27 13:21
{% tweet 1110776213310595072 %}
> ときどき日経PC21とか、読んでおくもんだな。SDカード、よく分かった。
ときどき日経PC21とか、読んでおくもんだな。SDカード、よく分かった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 14:31
{% tweet 1110762029495652354 %}
> フォロワーに弁護士の先生が多いハズなのに、弁護士が全く勧められていないところに闇を見た感があります https://t.co/Gt3nsxQZWI
フォロワーに弁護士の先生が多いハズなのに、弁護士が全く勧められていないところに闇を見た感があります https://t.co/Gt3nsxQZWI
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-03-27 13:02
{% tweet 1110762000051638272 %}
> 灘高出身の先生が講演か何かで母校に行った際、生徒たちに大卒後何になりたいかを聞いてみたら、ご自身の在校中と違って法曹志望がほとんどいなくなっており衝撃を受けたというツイートを思い出しました。 https://t.co/8x7tCsTEch
灘高出身の先生が講演か何かで母校に行った際、生徒たちに大卒後何になりたいかを聞いてみたら、ご自身の在校中と違って法曹志望がほとんどいなくなっており衝撃を受けたというツイートを思い出しました。 https://t.co/8x7tCsTEch
— ystk(lawkus)2019-03-27 13:05
{% tweet 1110761395392372736 %}
> 首から身分証明書ぶら下げって東京だとやってる人少なくないよね。
首から身分証明書ぶら下げって東京だとやってる人少なくないよね。
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-27 13:30
{% tweet 1110760783212797952 %}
> 女子用ベストスーツは適当に体型がカバーでき、かつ、通気性がいい。 \n \n そして、黒のナースサンダルでも履いていれば、それなりの社会人風外見になる。 \n \n でも、弁護士やっててベストスーツ着てたら、絶対怒られる。いけない、いけない…
女子用ベストスーツは適当に体型がカバーでき、かつ、通気性がいい。
そして、黒のナースサンダルでも履いていれば、それなりの社会人風外見になる。
でも、弁護士やっててベストスーツ着てたら、絶対怒られる。いけない、いけない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 13:29
{% tweet 1110759865729736704 %}
> 本当はアスクルで事務員用ベストスーツでも購入して、着用してカーディガン羽織って、首から弁護士身分証でも下げているのが一番楽なんだけどさ。 \n \n 怒られそうだから、やらないだけ。
本当はアスクルで事務員用ベストスーツでも購入して、着用してカーディガン羽織って、首から弁護士身分証でも下げているのが一番楽なんだけどさ。
怒られそうだから、やらないだけ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 13:26
{% tweet 1110759316150063104 %}
> 弁護士会とか、外部の法律相談会だと、必ずバッジ付けるようにしてる。 \n \n クレームが入ることもあるみたいだから。 \n \n 夏場は薄手のジャケットにバッジ付けてる。 \n \n 会社員の、首から身分証下げてるような感覚だよ。バッジを付けるのは。
弁護士会とか、外部の法律相談会だと、必ずバッジ付けるようにしてる。
クレームが入ることもあるみたいだから。
夏場は薄手のジャケットにバッジ付けてる。
会社員の、首から身分証下げてるような感覚だよ。バッジを付けるのは。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 13:23
{% tweet 1110757799699480577 %}
> いや。徽章(バッジ)がないとまずい場所は多いんです。 \n 接見ではバッジを要求されます。刑事記録の閲覧も身分関係の明治が要求されます。 \n 裁判所での期日でもしてないと怒られる可能性があります(特に大都市部)。 \n バッジをしとかないと \n 「あ… https://t.co/m2HyU40LWW
いや。徽章(バッジ)がないとまずい場所は多いんです。
接見ではバッジを要求されます。刑事記録の閲覧も身分関係の明治が要求されます。
裁判所での期日でもしてないと怒られる可能性があります(特に大都市部)。
バッジをしとかないと
「あ… https://t.co/m2HyU40LWW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-27 13:07
{% tweet 1110742816496349184 %}
> しっかし,全国的にテレビ報道されるような事件で実績を残しておられる山口先生やスドー先生,渥美先生がわざわざビッグサイトまで俺の書いたクソ同人誌を買いに来てくれるの,よく考えてみると凄いことだな
しっかし,全国的にテレビ報道されるような事件で実績を残しておられる山口先生やスドー先生,渥美先生がわざわざビッグサイトまで俺の書いたクソ同人誌を買いに来てくれるの,よく考えてみると凄いことだな
— サイ太(uwaaaa)2019-03-27 12:16
{% tweet 1110742331815124992 %}
> 法クラなる集団では、匿名アカウントでツイートをし、事件で成果を挙げて実名が広く知れ渡ることが最大の栄誉とされる。表に出すという「披露」という日本語が、判決内容を書いた幕「びろーん」から来ていることは裁判関係者には常識とされる。 \n 班傑著「審・美論」民明書房刊
法クラなる集団では、匿名アカウントでツイートをし、事件で成果を挙げて実名が広く知れ渡ることが最大の栄誉とされる。表に出すという「披露」という日本語が、判決内容を書いた幕「びろーん」から来ていることは裁判関係者には常識とされる。
班傑著「審・美論」民明書房刊
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-27 12:07
{% tweet 1110735134259445760 %}
> 【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁https://t.co/3mc3ol4SJZ
【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁https://t.co/3mc3ol4SJZ
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-27 10:08
{% tweet 1110735091297210368 %}
> @各位 イェーイ
@各位 イェーイ
— スドー🌸(stdaux)2019-03-27 11:45
{% tweet 1110734553931366400 %}
> IT系の事件が起きたとき,警察の「技術に対する理解不足」に対する批判や揶揄ばかりが聞かれるんだけど,それって,半分しか合ってないと思うんだよね。 \n 当職がIT系の刑事事件を担当したとき,警察に対して一番感じるのは,技術の理解不足の前に,IT系犯罪に関する法律への理解不足だよ。
IT系の事件が起きたとき,警察の「技術に対する理解不足」に対する批判や揶揄ばかりが聞かれるんだけど,それって,半分しか合ってないと思うんだよね。
当職がIT系の刑事事件を担当したとき,警察に対して一番感じるのは,技術の理解不足の前に,IT系犯罪に関する法律への理解不足だよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-03-27 11:36
{% tweet 1110734492237328384 %}
> 我ながら面白いアンケートになったと思います。 \n サンプルは少なく、正確性があるとはいえませんが、弁護士の半数以上が医師になりたい反面、医師はほとんど弁護士になりたくないという片思い感が強いです。 \n 医師になりたかった当職としては医師の… https://t.co/A5RnRFehnI
我ながら面白いアンケートになったと思います。
サンプルは少なく、正確性があるとはいえませんが、弁護士の半数以上が医師になりたい反面、医師はほとんど弁護士になりたくないという片思い感が強いです。
医師になりたかった当職としては医師の… https://t.co/A5RnRFehnI
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-27 11:44
{% tweet 1110725150503112706 %}
> 会務は会務でも、裁判所のIT化云々は、前職の関係もあり、積極的に関わりたいとは思っているけど。 \n \n 希望が通るとは限らないわね…
会務は会務でも、裁判所のIT化云々は、前職の関係もあり、積極的に関わりたいとは思っているけど。
希望が通るとは限らないわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 11:08
{% tweet 1110717722273288192 %}
> うっかり「上納金」は言ったことあるけど、さすがに「みかじめ料」はないなー(笑
うっかり「上納金」は言ったことあるけど、さすがに「みかじめ料」はないなー(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 10:38
{% tweet 1110717559978905600 %}
> 当番弁護からの私選を受けた際の弁護士会への負担金の支払い方がわからなかったので、電話確認をしたんだけど、思わず担当に「みかじめ料ってどうやって払えばいいんですか?」と尋ねた者
当番弁護からの私選を受けた際の弁護士会への負担金の支払い方がわからなかったので、電話確認をしたんだけど、思わず担当に「みかじめ料ってどうやって払えばいいんですか?」と尋ねた者
— ゆきひろ(hirotter666)2019-03-27 00:18
{% tweet 1110717461148532737 %}
> コインハイブ事件。代理人の平野弁護士の無罪びろーん https://t.co/7KfAHaD6J1
コインハイブ事件。代理人の平野弁護士の無罪びろーん https://t.co/7KfAHaD6J1
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-27 10:31
{% tweet 1110714028458803201 %}
> おお、無罪。 \n \n 【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YoFuNijZmL @bengo4topicsさんから
おお、無罪。
【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YoFuNijZmL @bengo4topicsさんから
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-27 10:14
{% tweet 1110711810875809792 %}
> 裁判所入り口の所持品検査は法曹関係者は免除。で、法曹の目印はバッジなんだけど、非法曹がレプリカバッジ付ければ容易に武器を持ち込めちゃうね。オカミはちゃんとこの商品規制しないとだめだよ。(Amazonで、「弁護士 バッジ」で検索して… https://t.co/HuckVFjYF7
裁判所入り口の所持品検査は法曹関係者は免除。で、法曹の目印はバッジなんだけど、非法曹がレプリカバッジ付ければ容易に武器を持ち込めちゃうね。オカミはちゃんとこの商品規制しないとだめだよ。(Amazonで、「弁護士 バッジ」で検索して… https://t.co/HuckVFjYF7
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-27 09:55
{% tweet 1110711719217651712 %}
> @sato__michiko どこまでを同意がないと言うかによると思います。 \n ・本当は嫌だけど、性行為に応じたら仕事がもらえるから性行為に応じた \n ・本当は嫌だけど、関係性を悪化させたくないから性行為に応じた \n ・酔った勢いで性行為し… https://t.co/BhAiOMGMsu
@sato__michiko どこまでを同意がないと言うかによると思います。
・本当は嫌だけど、性行為に応じたら仕事がもらえるから性行為に応じた
・本当は嫌だけど、関係性を悪化させたくないから性行為に応じた
・酔った勢いで性行為し… https://t.co/BhAiOMGMsu
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-27 09:56
{% tweet 1110704662888370176 %}
> @document35 @bengoshi_black 弁護士4、5人の事務所でもファイル共有すれば、利益相反チェックに使える感じにはなっているんじゃないですかね…
@document35 @bengoshi_black 弁護士4、5人の事務所でもファイル共有すれば、利益相反チェックに使える感じにはなっているんじゃないですかね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 09:46
{% tweet 1110700048776466432 %}
> 「レイプ被害を訴える女性が、別の場面で性に奔放な発言をしているのは矛盾している」などという主旨のツイートを見たのだが、例えるならば「スリ被害を訴える人が、衝動買いや無駄遣いをするのは矛盾している」というのと同レベルのバカげた発言ですね。
「レイプ被害を訴える女性が、別の場面で性に奔放な発言をしているのは矛盾している」などという主旨のツイートを見たのだが、例えるならば「スリ被害を訴える人が、衝動買いや無駄遣いをするのは矛盾している」というのと同レベルのバカげた発言ですね。
— じこぼう(kinkuma0327)2019-03-26 23:08
{% tweet 1110699786401767424 %}
> DVがらみの破産神経使うんですよね。 \n \n 住所は官報広告されるし、DV加害者が債権者だと、記録閲覧できちゃうから。 \n \n なので、記録に編綴される部分と、事務連絡として記録に編綴されない部分とを意識したりするの大事。
DVがらみの破産神経使うんですよね。
住所は官報広告されるし、DV加害者が債権者だと、記録閲覧できちゃうから。
なので、記録に編綴される部分と、事務連絡として記録に編綴されない部分とを意識したりするの大事。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-27 09:23
{% tweet 1110697227222040576 %}
> 医学部生や医師でも、あんなことしたら、もう医者になれないだろうっていう犯罪って、あるじゃない。 \n \n どんなエリートでも、エリートの卵でも、そう。 \n \n 身綺麗にしとくのが一番だよ。
医学部生や医師でも、あんなことしたら、もう医者になれないだろうっていう犯罪って、あるじゃない。
どんなエリートでも、エリートの卵でも、そう。
身綺麗にしとくのが一番だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 09:17
{% tweet 1110696137575399424 %}
> 性的暴行の事実が仮に真実として。 \n \n 商社に就職した就職勝ち組のエリートでも、こういうことしたら、公務員にも弁護士にもなれないよ。 \n \n 住商元社員逮捕、就活相談の女子学生酔わせ暴行 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/RwkNMM6S4y
性的暴行の事実が仮に真実として。
商社に就職した就職勝ち組のエリートでも、こういうことしたら、公務員にも弁護士にもなれないよ。
住商元社員逮捕、就活相談の女子学生酔わせ暴行 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/RwkNMM6S4y
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-27 09:12
{% tweet 1110695258910670848 %}
> 裁判官書記官の業務に必要なスキルの伝授が主として飲み会でなされていたとするなら、それは事実上の残業強制やある種のパワハラの疑いもあり、そのような文化が滅びたことは良かったのではないか。
裁判官書記官の業務に必要なスキルの伝授が主として飲み会でなされていたとするなら、それは事実上の残業強制やある種のパワハラの疑いもあり、そのような文化が滅びたことは良かったのではないか。
— 鰐梨(abocado)(meumpactum)2019-03-27 08:42
{% tweet 1110687223844728832 %}
> COBOLか… \n 当社の基幹システムの一部も、四十年くらい前から稼働してるCOBOLのプログラムを「マイグレーション」して使ってる… \n 安定性は極めて高い。 \n ただ、視察に行ったときに「他システムとの連携ができないため、操作性はまったくダメ」と聴いた。 #何かみた
COBOLか…
当社の基幹システムの一部も、四十年くらい前から稼働してるCOBOLのプログラムを「マイグレーション」して使ってる…
安定性は極めて高い。
ただ、視察に行ったときに「他システムとの連携ができないため、操作性はまったくダメ」と聴いた。 #何かみた
— momo3580脂身之鎌足(momo3580)2019-03-27 08:19
{% tweet 1110678739069730816 %}
> 会社の時価総額が会社の保有してる小ビル一つより安くなる。 \n #来年会社なくなる
会社の時価総額が会社の保有してる小ビル一つより安くなる。
#来年会社なくなる
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-03-27 07:40
{% tweet 1110678621755076610 %}
> 自分の会社の危機を、不動産会社勤務なのに住宅ローンを打診したらローン通らなくて悟る。 \n #来年会社なくなる
自分の会社の危機を、不動産会社勤務なのに住宅ローンを打診したらローン通らなくて悟る。
#来年会社なくなる
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-03-27 07:37
{% tweet 1110676172675780610 %}
> 平成一桁時代から、そんな飲み会は経験したことがありません。 https://t.co/3qbOzAV58i
平成一桁時代から、そんな飲み会は経験したことがありません。 https://t.co/3qbOzAV58i
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-03-26 23:37
{% tweet 1110675975476412417 %}
> 成年後見業務については、弁護士が後見人になるのはやめて、 \n 個別的な紛争処理が必要になった時に後見人から普通に受任するだけにした方が良いと思う。 \n \n 弁護士として、大変な割に報酬が少なくて赤字か殆ど利益が出ないのに、非難ばかり浴びる業務をしても仕方ない。
成年後見業務については、弁護士が後見人になるのはやめて、
個別的な紛争処理が必要になった時に後見人から普通に受任するだけにした方が良いと思う。
弁護士として、大変な割に報酬が少なくて赤字か殆ど利益が出ないのに、非難ばかり浴びる業務をしても仕方ない。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-03-09 14:01
{% tweet 1110675892366245888 %}
> @conisshow 支援ポルノについては、このブログ記事を理解を深めよう \n https://t.co/VVDlxofYot
@conisshow 支援ポルノについては、このブログ記事を理解を深めよう
https://t.co/VVDlxofYot
— 今一生@固定ツィ見たらRT(conisshow)2016-10-06 16:09
{% tweet 1110675367390437376 %}
> 【内定者ツイート 就職先が説教】 \n https://t.co/DMDGYFp5uW \n \n 笠松競馬場が公式ツイッターで、春の新入職員というユーザーに「公開説教」をしたことが波紋を広げている。ユーザーが「(競馬場に)運良く引っ掛かりました」と投稿すると、研修担当を名乗る人物が次々と苦言。
【内定者ツイート 就職先が説教】
https://t.co/DMDGYFp5uW
笠松競馬場が公式ツイッターで、春の新入職員というユーザーに「公開説教」をしたことが波紋を広げている。ユーザーが「(競馬場に)運良く引っ掛かりました」と投稿すると、研修担当を名乗る人物が次々と苦言。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-27 06:04
{% tweet 1110675075324235778 %}
> おい!それは違うぞ。官民でCOBOLプログラムがごろごろ残っているのが問題→月勤労統計のシステムはコボルで書かれている。コボルはIT業界で10年以上働く30代男性が「民間で使うエンジニアを見たことがない」と話す \n 崩壊 厚労省(中)… https://t.co/RNpiWe3fZQ
おい!それは違うぞ。官民でCOBOLプログラムがごろごろ残っているのが問題→月勤労統計のシステムはコボルで書かれている。コボルはIT業界で10年以上働く30代男性が「民間で使うエンジニアを見たことがない」と話す
崩壊 厚労省(中)… https://t.co/RNpiWe3fZQ
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-03-27 07:35
{% tweet 1110552240626884609 %}
> 後見人の印鑑証明申請ってどうやるのーって泣きながら検索しまくる午後
後見人の印鑑証明申請ってどうやるのーって泣きながら検索しまくる午後
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-26 14:33
{% tweet 1110552087299932160 %}
> 本日の知らなかったよ。去年1月から家庭裁判所があたしら後見人の印鑑証明書を発行してるだなんて。なにそれどういうこと(まだよくわかってない)(そんなん知らないと啖呵きって3分後に謝り倒した。もう弁護士やめたいよ浦島だよ。
本日の知らなかったよ。去年1月から家庭裁判所があたしら後見人の印鑑証明書を発行してるだなんて。なにそれどういうこと(まだよくわかってない)(そんなん知らないと啖呵きって3分後に謝り倒した。もう弁護士やめたいよ浦島だよ。
— Tomoko Doe(TomokoDoe)2019-02-20 17:24
{% tweet 1110551136317005824 %}
> お客様から「部屋に来て俺たちのプレイを見てくれ!」というご依頼を頂くことが御座います \n \n 大変申し訳御座いませんが、わ、我々も仕事中ですのでご遠慮頂ければ幸いです \n \n 以前「店長さん来てくれ」とご指名を頂いたことも御座いますが、指名料… https://t.co/Jqu5nrb1lz
お客様から「部屋に来て俺たちのプレイを見てくれ!」というご依頼を頂くことが御座います
大変申し訳御座いませんが、わ、我々も仕事中ですのでご遠慮頂ければ幸いです
以前「店長さん来てくれ」とご指名を頂いたことも御座いますが、指名料… https://t.co/Jqu5nrb1lz
— 上野_ラブホスタッフ(meguro_staff)2019-03-26 21:40
{% tweet 1110550683898413056 %}
> 修理中の蔵書のバラバラになっている部分が散逸しないように \n 「ゴムをつけてください」 \n と書いた付箋をつけるのを思いとどまった。考えすぎか。輪ゴムって書きゃいいのか。
修理中の蔵書のバラバラになっている部分が散逸しないように
「ゴムをつけてください」
と書いた付箋をつけるのを思いとどまった。考えすぎか。輪ゴムって書きゃいいのか。
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-03-26 19:46
{% tweet 1110550509339836421 %}
> ぼくの知ってる既婚者同士の婚外恋愛カップルなんて人に見てもらうどころかわざわざAVのスタッフ数人雇って何周年かの記念にって自分達のプレイを撮ってもらってDVDまで作っとったもんなぁ…世の中いろんな人がおるやで… >RT
ぼくの知ってる既婚者同士の婚外恋愛カップルなんて人に見てもらうどころかわざわざAVのスタッフ数人雇って何周年かの記念にって自分達のプレイを撮ってもらってDVDまで作っとったもんなぁ…世の中いろんな人がおるやで… >RT
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-03-26 21:44
{% tweet 1110549723738304512 %}
> 新進キェーッ
新進キェーッ
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 23:31
{% tweet 1110549142999203842 %}
> 元号が万が一「喜永」になったら、キェェェェェーーーッて言う。 \n \n リアルでも言う。うるさいぐらいに言う。
元号が万が一「喜永」になったら、キェェェェェーーーッて言う。
リアルでも言う。うるさいぐらいに言う。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 23:28
{% tweet 1110545008354979840 %}
> おいおい、卒業式では成績優秀者だろう。イヤミなボケやな(笑
おいおい、卒業式では成績優秀者だろう。イヤミなボケやな(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 23:12
{% tweet 1110544720634142722 %}
> 千葉大学の卒業祝い、地味にアルマーニの名刺ケースですごい https://t.co/1lalr0quWo
千葉大学の卒業祝い、地味にアルマーニの名刺ケースですごい https://t.co/1lalr0quWo
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-03-26 20:47
{% tweet 1110544704267927553 %}
> @DustCroon ご卒業おめでとうございます! \n 水を差すようで申し訳ございませんが、それアルムナイでは……?(マジレス)
@DustCroon ご卒業おめでとうございます!
水を差すようで申し訳ございませんが、それアルムナイでは……?(マジレス)
— エリザベス(elizabeth_univ)2019-03-26 21:07
{% tweet 1110536120645750784 %}
> こういうのとか。 \n \n 自分のパスワードは漏れてないか?一発で分かるサービスの正体 | 日経 xTECH(クロステック) https://t.co/cWgxIO9tTo
こういうのとか。
自分のパスワードは漏れてないか?一発で分かるサービスの正体 | 日経 xTECH(クロステック) https://t.co/cWgxIO9tTo
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 22:36
{% tweet 1110535749651226624 %}
> メールアドレスなど7億超える個人情報 ネットで公開: 日本経済新聞 \n \n haveibeenpwnedを紹介してる。日経新聞だと、信頼して良いような気はするが… https://t.co/tqv3dwaBck
メールアドレスなど7億超える個人情報 ネットで公開: 日本経済新聞
haveibeenpwnedを紹介してる。日経新聞だと、信頼して良いような気はするが… https://t.co/tqv3dwaBck
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 22:35
{% tweet 1110534239584469000 %}
> そういえば、こんなこともあったわね。Dropboxは、仕事に使ってる弁護士多そう。 https://t.co/cGOe9YRwsc
そういえば、こんなこともあったわね。Dropboxは、仕事に使ってる弁護士多そう。 https://t.co/cGOe9YRwsc
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 22:29
{% tweet 1110533132766404609 %}
> haveibeenpwnedってサイト、あるじゃない。2012年のドロップボックスのパスワード流出とか、色々チェック出来るらしい。 \n \n 多分信頼できるサイトなんだろうな。セキュリティ面などなど、全く保証はできないが。
haveibeenpwnedってサイト、あるじゃない。2012年のドロップボックスのパスワード流出とか、色々チェック出来るらしい。
多分信頼できるサイトなんだろうな。セキュリティ面などなど、全く保証はできないが。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 22:25
{% tweet 1110527075029442560 %}
> ネット投稿(誹謗中傷ほか)の慰謝料額の真実・相場と注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2mM4pL7DpF \n インターネットの投稿で名誉棄損されるなどの被害にあった場合の慰謝料額や(支払いを請求できる)弁護士費用の関係で、やや誤解があるようなので
ネット投稿(誹謗中傷ほか)の慰謝料額の真実・相場と注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2mM4pL7DpF
インターネットの投稿で名誉棄損されるなどの被害にあった場合の慰謝料額や(支払いを請求できる)弁護士費用の関係で、やや誤解があるようなので
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-26 20:07
{% tweet 1110525615218647040 %}
> @ponta_kobutori 自動車運転も含めた1日の実労働時間、せいぜいで10時間が私の限度です。 \n \n 委員会活動を極力抑えて、週に1日休みを確保できている感じですかね… \n \n 端的に言えば、貧乏暇なしです(笑
@ponta_kobutori 自動車運転も含めた1日の実労働時間、せいぜいで10時間が私の限度です。
委員会活動を極力抑えて、週に1日休みを確保できている感じですかね…
端的に言えば、貧乏暇なしです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 21:55
{% tweet 1110524964187176961 %}
> @ekinan_lawyer 9時→19時 月→土 \n が前の職場で \n 10時→22時月→金 \n が今の職場ですが、今のが楽ですわ。勤務時間はかわらないですが。 \n もっとも、前の職場は人間関係の問題もあったのであれですが......
@ekinan_lawyer 9時→19時 月→土
が前の職場で
10時→22時月→金
が今の職場ですが、今のが楽ですわ。勤務時間はかわらないですが。
もっとも、前の職場は人間関係の問題もあったのであれですが......
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-26 21:46
{% tweet 1110523115958734848 %}
> おかんに続き、親戚も0:10(相保認め)の被害事故にあった模様。
おかんに続き、親戚も0:10(相保認め)の被害事故にあった模様。
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-26 21:42
{% tweet 1110522981875212289 %}
> とはいえ、休むのは平日かな。期日の入りにくい曜日に休む傾向はある。
とはいえ、休むのは平日かな。期日の入りにくい曜日に休む傾向はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 21:44
{% tweet 1110522584343281664 %}
> @ponta_kobutori 理想はそうですね…
@ponta_kobutori 理想はそうですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 21:43
{% tweet 1110515878972416001 %}
> しかし、あれだな。 \n \n 普通に週一ペースで休むと、世界が明るいな…
しかし、あれだな。
普通に週一ペースで休むと、世界が明るいな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 21:16
{% tweet 1110515499945717761 %}
> 釧路にどんどんお金を吸い取られる・・・ \n \n 釧路が楽しすぎて気がついたら1週間で数万円が消えていく…笑 \n \n とはいえ、セーブする気は全くありませんけどね・・・!笑 \n \n 司法試験受験生は、釧路への熱い思いがあれば、今年の試験、合格できるはず!きっと! \n #釧路修習 #釧路 #司法試験
釧路にどんどんお金を吸い取られる・・・
釧路が楽しすぎて気がついたら1週間で数万円が消えていく…笑
とはいえ、セーブする気は全くありませんけどね・・・!笑
司法試験受験生は、釧路への熱い思いがあれば、今年の試験、合格できるはず!きっと!
#釧路修習 #釧路 #司法試験
— ゴン(metal_venture)2019-03-25 00:30
{% tweet 1110511184623501314 %}
> 自分の法教育の目標は、「高校生模擬裁判選手権を高校野球並の大会にする」ことです。 \n 高校生がそれにより何を学びとるかは人それぞれだと思うので、こうなって欲しいというのは特にないし、法教育でどういう社会にしたいとかは特にありません。 \n 子供達が青春を謳歌できる土台を作りたいだけです。
自分の法教育の目標は、「高校生模擬裁判選手権を高校野球並の大会にする」ことです。
高校生がそれにより何を学びとるかは人それぞれだと思うので、こうなって欲しいというのは特にないし、法教育でどういう社会にしたいとかは特にありません。
子供達が青春を謳歌できる土台を作りたいだけです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-26 20:56
{% tweet 1110509227640918017 %}
> そして平日を事務所の休業日にしても、意外と休めない。
そして平日を事務所の休業日にしても、意外と休めない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 20:50
{% tweet 1110508683694231553 %}
> 今日はひさびさに、定休日に休めたよ。 \n \n スタバで高級コーヒー飲んだり、蕎麦屋で高級蕎麦食べたり、3000円ぐらいでメッチャエンジョイしたよ。 \n \n 春の陽気って、いいねえ…
今日はひさびさに、定休日に休めたよ。
スタバで高級コーヒー飲んだり、蕎麦屋で高級蕎麦食べたり、3000円ぐらいでメッチャエンジョイしたよ。
春の陽気って、いいねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 20:47
{% tweet 1110506233755140096 %}
> キェーッ。
キェーッ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 20:38
{% tweet 1110506108827762688 %}
> もうすぐ発表される元号、「喜永」になって欲しい。 \n \n ユリゲラーみたいに念を送り続ける今日この頃。
もうすぐ発表される元号、「喜永」になって欲しい。
ユリゲラーみたいに念を送り続ける今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 20:37
{% tweet 1110495320226455552 %}
> 今年は7月20日に続いて今日も「土用の丑の日」なんだね。夏バテ防止にウナギを食べたいなぁ・・・。 #鰻 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/0nf5zuYGIP https://t.co/coqhLmAJ3x
今年は7月20日に続いて今日も「土用の丑の日」なんだね。夏バテ防止にウナギを食べたいなぁ・・・。 #鰻 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/0nf5zuYGIP https://t.co/coqhLmAJ3x
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-08-01 14:53
{% tweet 1110495309090611200 %}
> ジャフバさんのあのウナギ(特上、肝吸い、漬け物、スーパードライ)を超えるウナギがあったら注文してマウンティングしたいと思ってるんだけど、うなぎ屋に行ってもなかなかあのクラスはないね。誰かここがどの店なのか教えてください。 \n \n https://t.co/1yxNhpx6qy
ジャフバさんのあのウナギ(特上、肝吸い、漬け物、スーパードライ)を超えるウナギがあったら注文してマウンティングしたいと思ってるんだけど、うなぎ屋に行ってもなかなかあのクラスはないね。誰かここがどの店なのか教えてください。
https://t.co/1yxNhpx6qy
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-15 14:56
{% tweet 1110494731883040768 %}
> ほら、やっぱり相対的には、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 https://t.co/sJdLBonwIg
ほら、やっぱり相対的には、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 https://t.co/sJdLBonwIg
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 19:52
{% tweet 1110490508483125249 %}
> まあ、うつ病になったイソ弁には、好きな仕事や会務はいくらでもするけど、いやな仕事や会務は全くしないという症状を呈したような人もいるので、本当に周囲は理解しがたいのですよねえ。
まあ、うつ病になったイソ弁には、好きな仕事や会務はいくらでもするけど、いやな仕事や会務は全くしないという症状を呈したような人もいるので、本当に周囲は理解しがたいのですよねえ。
— でまっちー(demacchiee)2019-03-26 15:51
{% tweet 1110490380523339777 %}
> 「まともな」弁護士がやったほうが,(退職の意思表示だけなら)たぶん費用はこの手の業者よりも安いでしょうし,加えて,未払賃金などのオプションもありますからね。 https://t.co/nT1u6Znp7H
「まともな」弁護士がやったほうが,(退職の意思表示だけなら)たぶん費用はこの手の業者よりも安いでしょうし,加えて,未払賃金などのオプションもありますからね。 https://t.co/nT1u6Znp7H
— てらやさん☆(terayasan)2019-03-26 17:43
{% tweet 1110490134766510080 %}
> 最近は、本多久美子鳥取地家裁所長に注目しているという。 \n 弁護士任官にもかかわらず57歳で所長とかなりのスピードなので、将来の大阪高裁部総括はかなり現実的ではなかろうか。
最近は、本多久美子鳥取地家裁所長に注目しているという。
弁護士任官にもかかわらず57歳で所長とかなりのスピードなので、将来の大阪高裁部総括はかなり現実的ではなかろうか。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-03-26 12:47
{% tweet 1110489644691415040 %}
> 「いわゆる「谷間世代」会員に対する給付金支給 第1次支給申請(新65期・66期対象)は、2019年4月1日から5月31日となります。」 \n \n だってさ。4月になったら年次報告書だけでなく、この申請も忘れたらダメダメ。
「いわゆる「谷間世代」会員に対する給付金支給 第1次支給申請(新65期・66期対象)は、2019年4月1日から5月31日となります。」
だってさ。4月になったら年次報告書だけでなく、この申請も忘れたらダメダメ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-26 19:32
{% tweet 1110489610709143552 %}
> フーターズでバイトしてるP活女が1回6万から5万に値下げしてきたとの未確認情報を得た。
フーターズでバイトしてるP活女が1回6万から5万に値下げしてきたとの未確認情報を得た。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-26 19:29
{% tweet 1110488215159373824 %}
> 色気の分、料金は少し高かったけど、俺に色気ニーズがなかったから1回行っただけだったな。すこし直接的過ぎてお店に入りづらいね。 \n \n チアリーディングのコスチュームで話題 「HOOTERS(フーターズ)」運営の(株)エッチジェーが民事再… https://t.co/ZeCWboUeoW
色気の分、料金は少し高かったけど、俺に色気ニーズがなかったから1回行っただけだったな。すこし直接的過ぎてお店に入りづらいね。
チアリーディングのコスチュームで話題 「HOOTERS(フーターズ)」運営の(株)エッチジェーが民事再… https://t.co/ZeCWboUeoW
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-26 18:29
0 件のコメント:
コメントを投稿