基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-08-06 13:32から199件:最新2019-03-20 23:43という範囲(226日10時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106117476826308608 %}
> 事件報道といえば,昔やった否認事件,本人は完全に否認してるのに,「大筋で認めているとのことです。」って報道されてたな。警察がそういう情報を流してる。 \n 報道として表に流れている情報はこんな風に意図があって流されてるってことを自覚せんとね。
事件報道といえば,昔やった否認事件,本人は完全に否認してるのに,「大筋で認めているとのことです。」って報道されてたな。警察がそういう情報を流してる。
報道として表に流れている情報はこんな風に意図があって流されてるってことを自覚せんとね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-14 17:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
吉住豪起(bengo_mand)のプロフィール情報(2019年03月24日10時40分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:吉住豪起
[screen_name]ユーザ名:bengo_mand
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
弁護士/マンドリン弾き(ARTE MANDOLINISTICA) ★つぶやきの内容は所属するいかなる組織のものでなく個人の意見です。
ユーザのフォロワー数:86
ユーザのフォロー数:144
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-21 08:41:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:281
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1108378651467251712 %}
> 今日の流星群のギターデュオ、今まで聞いた流星群の中で一番よかった。 \n ちなみに2人とも、おととしのARTE国際も去年のサマーセミナーも来てくれていた2人。
今日の流星群のギターデュオ、今まで聞いた流星群の中で一番よかった。
ちなみに2人とも、おととしのARTE国際も去年のサマーセミナーも来てくれていた2人。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-20 23:43
{% tweet 1106464716350644229 %}
> @LiarLawyer800 それはそれで怖い・・・Σ(゚Д゚|||) \n 弁護士も事件報道以外の報道は鵜呑みにしがちな気がするので気をつけたいところです。
@LiarLawyer800 それはそれで怖い・・・Σ(゚Д゚|||)
弁護士も事件報道以外の報道は鵜呑みにしがちな気がするので気をつけたいところです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-15 16:58
{% tweet 1106118310892994560 %}
> ちなみにこの件,嫌疑不十分で不起訴(証拠が不十分で裁判にかけられることなく終了)になったのだが,いったん流された「認めている」っていう情報について誰が責任取るんだろうね。誰も取らんのだけど。 https://t.co/clEtmOEcwg
ちなみにこの件,嫌疑不十分で不起訴(証拠が不十分で裁判にかけられることなく終了)になったのだが,いったん流された「認めている」っていう情報について誰が責任取るんだろうね。誰も取らんのだけど。 https://t.co/clEtmOEcwg
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-14 18:02
{% tweet 1106117476826308608 %}
> 事件報道といえば,昔やった否認事件,本人は完全に否認してるのに,「大筋で認めているとのことです。」って報道されてたな。警察がそういう情報を流してる。 \n 報道として表に流れている情報はこんな風に意図があって流されてるってことを自覚せんとね。
事件報道といえば,昔やった否認事件,本人は完全に否認してるのに,「大筋で認めているとのことです。」って報道されてたな。警察がそういう情報を流してる。
報道として表に流れている情報はこんな風に意図があって流されてるってことを自覚せんとね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-14 17:58
{% tweet 1106097555526410240 %}
> 少し内容が難しくなってくると,合議事件に変更して,事件まるごと左陪席裁判官(若手)に投げる右陪席裁判官(中堅)がいる。同じ右陪席に2回やられた。そしてその右陪席は合議になった以降,裁判期日に出席してこない。 \n 「合議の充実」ってこういう使われ方してるのかと感心した笑
少し内容が難しくなってくると,合議事件に変更して,事件まるごと左陪席裁判官(若手)に投げる右陪席裁判官(中堅)がいる。同じ右陪席に2回やられた。そしてその右陪席は合議になった以降,裁判期日に出席してこない。
「合議の充実」ってこういう使われ方してるのかと感心した笑
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-14 16:39
{% tweet 1103217730776231936 %}
> @otalawyer 消さないで。
@otalawyer 消さないで。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-06 17:56
{% tweet 1102824631835062272 %}
> @otalawyer 気軽に行けばいいと思います・・(*´ρ`*)
@otalawyer 気軽に行けばいいと思います・・(*´ρ`*)
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-03-05 15:54
{% tweet 1099943292110757888 %}
> 昨日受験しましたが,吐きそうでした(当然落第)。これからの2級は連結100年100社くらいの連結財務諸表作れないといかんの?2級やで,1級ちゃうで。 https://t.co/NsYssSjV1P
昨日受験しましたが,吐きそうでした(当然落第)。これからの2級は連結100年100社くらいの連結財務諸表作れないといかんの?2級やで,1級ちゃうで。 https://t.co/NsYssSjV1P
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-02-25 17:04
{% tweet 1099942566156414976 %}
> 日商簿記2級3問目が難しすぎて騒然、講師がキレ気味で解説「日商2級にルールはないのか」 - NAVER まとめ https://t.co/l0q7kw6ZJe
日商簿記2級3問目が難しすぎて騒然、講師がキレ気味で解説「日商2級にルールはないのか」 - NAVER まとめ https://t.co/l0q7kw6ZJe
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-02-25 17:01
{% tweet 1090893725570453505 %}
> 加藤雅也さん,奈良高校の先輩ですね。そして板垣退助!(八重の桜) https://t.co/Ab5F9OdK7A
加藤雅也さん,奈良高校の先輩ですね。そして板垣退助!(八重の桜) https://t.co/Ab5F9OdK7A
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-31 17:45
{% tweet 1090886490597388288 %}
> マンドリンのレンタルサービス無いのかなとみてみたら,受講生向けのはあった。https://t.co/p1hUKgu29R
マンドリンのレンタルサービス無いのかなとみてみたら,受講生向けのはあった。https://t.co/p1hUKgu29R
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-31 17:16
{% tweet 1090885626101002240 %}
> デフレしか体験していない身としては魅力的に映るなあ。所有の場合の保管手入れ廃棄のコストがないのはありがたい。 \n 車も家も全く買いたいとは思わないアタマになっている。 https://t.co/8Gebop7SYI
デフレしか体験していない身としては魅力的に映るなあ。所有の場合の保管手入れ廃棄のコストがないのはありがたい。
車も家も全く買いたいとは思わないアタマになっている。 https://t.co/8Gebop7SYI
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-31 17:12
{% tweet 1090884481798463488 %}
> 服を買わずに「借りる人」が急増している事情 月額定額制「エアクロ」「メチャカリ」って何? | 専門店・ブランド・消費財 - 東洋経済オンライン https://t.co/5BuyKv7cqs #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
服を買わずに「借りる人」が急増している事情 月額定額制「エアクロ」「メチャカリ」って何? | 専門店・ブランド・消費財 - 東洋経済オンライン https://t.co/5BuyKv7cqs #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-31 17:08
{% tweet 1090871716274814976 %}
> 「キラキラ」が最初に思い浮かんだけど,ドラとかチェロもあるしな・・・と思うと,琵琶の「べんべん」が近い気がする。「べんべん」ってことはピックがしなって響き放出!みたいな。ナイロンピックが流行ってきて琵琶に近づいてきたような \n #マンドリン進化論
「キラキラ」が最初に思い浮かんだけど,ドラとかチェロもあるしな・・・と思うと,琵琶の「べんべん」が近い気がする。「べんべん」ってことはピックがしなって響き放出!みたいな。ナイロンピックが流行ってきて琵琶に近づいてきたような
#マンドリン進化論
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-31 16:17
{% tweet 1087718699350528001 %}
> これはほんとのほんとに全く理由が分からないのですが、なぜそんなに竹中平蔵が力を持ててるのでしょうか。
これはほんとのほんとに全く理由が分からないのですが、なぜそんなに竹中平蔵が力を持ててるのでしょうか。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-22 23:28
{% tweet 1087707902247284738 %}
> 実際、一度否決された「都構想」よりも、住民投票にかけなければならないくらい重大な維新の政策は多い。カジノしかり、夢洲しかり、府・市立大移転しかりetc。しかし我々は5.17の地域の分断を目の当たりにして来たので、正直、住民投票など… https://t.co/QEKcYchwex
実際、一度否決された「都構想」よりも、住民投票にかけなければならないくらい重大な維新の政策は多い。カジノしかり、夢洲しかり、府・市立大移転しかりetc。しかし我々は5.17の地域の分断を目の当たりにして来たので、正直、住民投票など… https://t.co/QEKcYchwex
— 野村ともあき 堺市議会議員(nomuratomoaki)2019-01-22 19:48
{% tweet 1087617067954532352 %}
> 人を引き留められるのは待遇改善しかないのだよ。口でなんぼやりがいやら意義を語られても,下町ロケットじゃないんだから。
人を引き留められるのは待遇改善しかないのだよ。口でなんぼやりがいやら意義を語られても,下町ロケットじゃないんだから。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-22 16:44
{% tweet 1087562227756855297 %}
> 2012年末の選挙で、安倍さんは正しいこと言ったら叩かれたわけです。時代の転換期だから先に正しいこと言った方が叩かれて、安倍総裁はそれを言い切った。これは結構大きなことで、もしかしたら安倍首相の誕生は、日本が先陣切って新自由主義じゃない次の道を開く可能性があると思ってたもので。
2012年末の選挙で、安倍さんは正しいこと言ったら叩かれたわけです。時代の転換期だから先に正しいこと言った方が叩かれて、安倍総裁はそれを言い切った。これは結構大きなことで、もしかしたら安倍首相の誕生は、日本が先陣切って新自由主義じゃない次の道を開く可能性があると思ってたもので。
— 中野剛志bot(regimechangebot)2019-01-22 06:45
{% tweet 1087278924445282304 %}
> 出ます。興味ある方は私まで。 \n マンドリンです。もしかしたら最後かも。もしかしたら。 \n \n 2/23(土)17:30開場 18:00開演 \n 剣の舞(ガイーヌ)、チャイ4、etc..... https://t.co/JGjD008dvb
出ます。興味ある方は私まで。
マンドリンです。もしかしたら最後かも。もしかしたら。
2/23(土)17:30開場 18:00開演
剣の舞(ガイーヌ)、チャイ4、etc..... https://t.co/JGjD008dvb
— きむ(ma_xaya)2019-01-21 18:16
{% tweet 1086987884710703104 %}
> 9条護憲派のリベラル勢力のことと思いますが、対米従属の肯定が「ひそかに」行われることがポイントですね。 \n 特に法律屋は「9条は自衛権を否定していない」という憲法学の説に依って改憲の必要無しと考えているようですが、それが対米従属をもた… https://t.co/M1YRhN0wgO
9条護憲派のリベラル勢力のことと思いますが、対米従属の肯定が「ひそかに」行われることがポイントですね。
特に法律屋は「9条は自衛権を否定していない」という憲法学の説に依って改憲の必要無しと考えているようですが、それが対米従属をもた… https://t.co/M1YRhN0wgO
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-20 23:04
{% tweet 1085380582127910912 %}
> 楽器の練習するときに基礎の確認のために録音・録画することがしばしばあるけど,自分の部屋だと響きすぎて「絶対こんなに良く鳴ってない」ってなって参考にならない。
楽器の練習するときに基礎の確認のために録音・録画することがしばしばあるけど,自分の部屋だと響きすぎて「絶対こんなに良く鳴ってない」ってなって参考にならない。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-16 12:37
{% tweet 1085060046944227328 %}
> 弁護士会の「所持品検査は市民に開かれた裁判所として四方に玄関を設けた京都地裁の設計趣旨に反する」という主張の意味が全く分からない。 \n \n 手荷物検査は「過剰」? 裁判所の警備強化に弁護士会反発(京都新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/yxiRANUvBu
弁護士会の「所持品検査は市民に開かれた裁判所として四方に玄関を設けた京都地裁の設計趣旨に反する」という主張の意味が全く分からない。
手荷物検査は「過剰」? 裁判所の警備強化に弁護士会反発(京都新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/yxiRANUvBu
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-15 15:24
{% tweet 1085037507224301568 %}
> 三橋貴明さん >> \n \n 「政府支出を抑制し続けた結果、高速道路や港湾の整備状況は、今や韓国より劣っています。 \n \n また、学術論文の引用件数のランクも、ドンドン落ちています。 \n \n 【緊縮が日本を破壊する】 \n https://t.co/dmTvz1CdT5
三橋貴明さん >>
「政府支出を抑制し続けた結果、高速道路や港湾の整備状況は、今や韓国より劣っています。
また、学術論文の引用件数のランクも、ドンドン落ちています。
【緊縮が日本を破壊する】
https://t.co/dmTvz1CdT5
— 信太郎(mn822034p)2019-01-02 18:13
{% tweet 1083309961361252352 %}
> 事故ってむちうちになって,3か月くらい通院して慰謝料25万円くらいで保険会社の提示通りに示談した知人。首はまだまだ痛いと言ってたが・・・半年通院したら緑本でも慰謝料80万円くらいにはなる。もちろん通院の必要性があるのが前提ですが。
事故ってむちうちになって,3か月くらい通院して慰謝料25万円くらいで保険会社の提示通りに示談した知人。首はまだまだ痛いと言ってたが・・・半年通院したら緑本でも慰謝料80万円くらいにはなる。もちろん通院の必要性があるのが前提ですが。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-10 19:29
{% tweet 1082881664789827584 %}
> 大事なことなのでもう一度。 https://t.co/daUogSMH77
大事なことなのでもう一度。 https://t.co/daUogSMH77
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-09 15:08
{% tweet 1082856899324735488 %}
> @whale52 @mn_sndn まだまだやな。
@whale52 @mn_sndn まだまだやな。
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-09 13:29
{% tweet 1082551252049743872 %}
> うん,知ってた。 \n \n 診断結果:真の「陰キャ」でした。陰キャ度100%。 https://t.co/QS3MLCB0Le #陰キャ度診断 @mn_sndnさんから
うん,知ってた。
診断結果:真の「陰キャ」でした。陰キャ度100%。 https://t.co/QS3MLCB0Le #陰キャ度診断 @mn_sndnさんから
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-08 17:15
{% tweet 1082445260330954752 %}
> 本当にそのとおりです。うそつきたちは手を変え品を変え,未だに破綻論を唱え続けていますが。 https://t.co/HfPMNHFgQx
本当にそのとおりです。うそつきたちは手を変え品を変え,未だに破綻論を唱え続けていますが。 https://t.co/HfPMNHFgQx
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-08 10:13
{% tweet 1082435550181642241 %}
> 笑ってしまいました。 https://t.co/xE5h9ApHQZ
笑ってしまいました。 https://t.co/xE5h9ApHQZ
— 吉住豪起(bengo_mand)2019-01-08 09:35
{% tweet 1082308719382224896 %}
> 【藤井聡】ますます絶望的な2019年。「葉隠」作戦から「ロングパス」作戦へ!|表現者クライテリオン https://t.co/O1jUJfNKdm
【藤井聡】ますます絶望的な2019年。「葉隠」作戦から「ロングパス」作戦へ!|表現者クライテリオン https://t.co/O1jUJfNKdm
— 進撃の庶民(shingekinosyomi)2019-01-08 01:07
{% tweet 1081148852198027265 %}
> どいつもこいつも既得権益を攻撃してるフリしたそっち側の人間ばかり。 \n \n 世論煽って改革という名の日本社会破壊活動と権力欲に塗れた連中。 \n \n 勝ち馬に乗ろうと蠢いている。 \n どいつもこいつもクズ。
どいつもこいつも既得権益を攻撃してるフリしたそっち側の人間ばかり。
世論煽って改革という名の日本社会破壊活動と権力欲に塗れた連中。
勝ち馬に乗ろうと蠢いている。
どいつもこいつもクズ。
— ねこちぐら(policocci)2019-01-04 19:59
{% tweet 1078826921289441282 %}
> @Juvichan コメントいただきありがとうございます! \n 共演させていただき光栄です!よろしくお願いいたします。
@Juvichan コメントいただきありがとうございます!
共演させていただき光栄です!よろしくお願いいたします。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-29 10:35
{% tweet 1078562368542498817 %}
> 演奏できると思うと今からワクワクします! https://t.co/zlywUzE6DM
演奏できると思うと今からワクワクします! https://t.co/zlywUzE6DM
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-28 17:04
{% tweet 1077768703695974400 %}
> 事実に基づかない意見は全部ゴミ・・・なんですが,事実をどう認識するかがそもそも難しい。食い違う。 \n 明確に事実でないことを前提に話す奴はもちろん論外ですが。
事実に基づかない意見は全部ゴミ・・・なんですが,事実をどう認識するかがそもそも難しい。食い違う。
明確に事実でないことを前提に話す奴はもちろん論外ですが。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-26 12:30
{% tweet 1075304905647185921 %}
> 財務省は格付け会社宛てには「先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。」と認めてるくせに,国内向けには財政危機と嘘をついて増税を目指すのホントクソ~。 \n 日本に財政問題なんて無い。 \n \n 外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 https://t.co/djkB10Gp5w
財務省は格付け会社宛てには「先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。」と認めてるくせに,国内向けには財政危機と嘘をついて増税を目指すのホントクソ~。
日本に財政問題なんて無い。
外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 https://t.co/djkB10Gp5w
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-19 17:20
{% tweet 1073535968009846790 %}
> @mittimitan 最近辛くてたまりません。
@mittimitan 最近辛くてたまりません。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-14 20:11
{% tweet 1073482516097449984 %}
> ロックマンのことは別アカ作って呟いた方がいいか・・・最近岩本佳浩さんのロックマンXシリーズを読み直してしまい,言いたいことがありすぎる笑 \n https://t.co/tBdfBNZJmt
ロックマンのことは別アカ作って呟いた方がいいか・・・最近岩本佳浩さんのロックマンXシリーズを読み直してしまい,言いたいことがありすぎる笑
https://t.co/tBdfBNZJmt
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-14 16:39
{% tweet 1073409664614723584 %}
> もし感情論で危険運転成立の結論を決めて,因果関係論などで強引に理屈を組み立ててたら大問題だと思いますが・・・判決見たい。 https://t.co/arEHF8Ao7b
もし感情論で危険運転成立の結論を決めて,因果関係論などで強引に理屈を組み立ててたら大問題だと思いますが・・・判決見たい。 https://t.co/arEHF8Ao7b
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-14 11:49
{% tweet 1073406572607397888 %}
> 報道で見ている限りだと危険運転は成立しようもなさそうですが,どういう理屈で成立させたのか興味ありますね。高裁で破棄されるのかな・・・ \n \n 東名あおり、石橋被告に懲役18年 危険運転致死傷罪を認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュー… https://t.co/dfVC8eAfFJ
報道で見ている限りだと危険運転は成立しようもなさそうですが,どういう理屈で成立させたのか興味ありますね。高裁で破棄されるのかな・・・
東名あおり、石橋被告に懲役18年 危険運転致死傷罪を認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュー… https://t.co/dfVC8eAfFJ
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-14 11:37
{% tweet 1070177744389005320 %}
> @otalawyer いた
@otalawyer いた
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-05 13:47
{% tweet 1070135015697088512 %}
> @mittimitan 理想はメトロノームの音出す機能で合わせることなんでしょうね・・・時間無くてできないですが泣
@mittimitan 理想はメトロノームの音出す機能で合わせることなんでしょうね・・・時間無くてできないですが泣
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-05 10:57
{% tweet 1069796380628049920 %}
> @hbk3 確かにいろんな音拾ってますね。スマホはさすがに舞台では使えないし・・・普段は耳で合わせるとしても,本番の時どうするかは考え物ですね。
@hbk3 確かにいろんな音拾ってますね。スマホはさすがに舞台では使えないし・・・普段は耳で合わせるとしても,本番の時どうするかは考え物ですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-04 12:31
{% tweet 1069794235044380672 %}
> おおざっぱなチューナーが多いような気がする。ど真ん中指しててもなんか違うみたいな。
おおざっぱなチューナーが多いような気がする。ど真ん中指しててもなんか違うみたいな。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-04 12:23
{% tweet 1069793931661955072 %}
> 今使っているチューナーより,スマホの無料アプリのチューナーの方が正確なんですが・・・。 \n チューナーは買うまで試せないから困りますね・・・
今使っているチューナーより,スマホの無料アプリのチューナーの方が正確なんですが・・・。
チューナーは買うまで試せないから困りますね・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-04 12:22
{% tweet 1069621402779582464 %}
> この中野剛志さんの話は必ず聴かないといけない。20年もGDPがまともに成長してない日本は先進国じゃない(´;Д;`)もう手遅れ。 \n \n 「没落について」中野 剛志氏(評論家)グローバル資本主義を超えてII https://t.co/Joy0dzotnn @YouTubeさんから
この中野剛志さんの話は必ず聴かないといけない。20年もGDPがまともに成長してない日本は先進国じゃない(´;Д;`)もう手遅れ。
「没落について」中野 剛志氏(評論家)グローバル資本主義を超えてII https://t.co/Joy0dzotnn @YouTubeさんから
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-04 00:56
{% tweet 1069619640752660480 %}
> @lily_rose_1224 全然大丈夫だと思います!笑 \n また一緒に弾きましょう~
@lily_rose_1224 全然大丈夫だと思います!笑
また一緒に弾きましょう~
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-04 00:49
{% tweet 1069443053134372865 %}
> @lily_rose_1224 YURITE・・・ぜひ作ってください!エキストラで出させてください笑
@lily_rose_1224 YURITE・・・ぜひ作ってください!エキストラで出させてください笑
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-12-03 13:07
{% tweet 1068353927534374912 %}
> (地方に行ったが,地方にはまだまだ顧問需要がある。)
(地方に行ったが,地方にはまだまだ顧問需要がある。)
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-30 13:00
{% tweet 1067347409334788097 %}
> 何回でも同じこと書くけど,ロースクールは早く全部潰せ。1校もいらん。 \n \n 「ロースクール教育が崩壊する」 司法試験受験「在学中に可能」案に強い反発(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/mnfU3YZaPr @YahooNewsTopics
何回でも同じこと書くけど,ロースクールは早く全部潰せ。1校もいらん。
「ロースクール教育が崩壊する」 司法試験受験「在学中に可能」案に強い反発(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/mnfU3YZaPr @YahooNewsTopics
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-27 18:20
{% tweet 1065459480450621440 %}
> ロースクールってまだ36校も存在していたのか・・・早く全部無くしましょう。 \n \n 法科大学院の学生募集、2019年度は全国36校に https://t.co/M7bX18FNMO
ロースクールってまだ36校も存在していたのか・・・早く全部無くしましょう。
法科大学院の学生募集、2019年度は全国36校に https://t.co/M7bX18FNMO
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-22 13:18
{% tweet 1064316824660013064 %}
> @ickut いえ,単なるリサーチです笑 \n 回収スキームがはあるのですが,需要がどのくらいあるかなと思いまして。
@ickut いえ,単なるリサーチです笑
回収スキームがはあるのですが,需要がどのくらいあるかなと思いまして。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-19 09:37
{% tweet 1064190621345177600 %}
> チャイコフスキー4の音取りも結構進んだので寝るとしよう。弁護士業も演奏会の練習も資格の勉強も全部自分の大事な“仕事”なので、いいバランスで進めよう。
チャイコフスキー4の音取りも結構進んだので寝るとしよう。弁護士業も演奏会の練習も資格の勉強も全部自分の大事な“仕事”なので、いいバランスで進めよう。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-19 01:16
{% tweet 1064187757914861573 %}
> アルテで長年活動している中で、何人もの友人らが楽器をお休みしていきました。頭では理解しつつどっかで「もったいないなあ」と思ってたんですが、自分の環境のちょっとした変化もあって、最近やっと「さすがに今回で最後かもしれん」という心境はあるんだと実感した。
アルテで長年活動している中で、何人もの友人らが楽器をお休みしていきました。頭では理解しつつどっかで「もったいないなあ」と思ってたんですが、自分の環境のちょっとした変化もあって、最近やっと「さすがに今回で最後かもしれん」という心境はあるんだと実感した。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-19 01:05
{% tweet 1064032962155409409 %}
> 再任裁判官の評価情報提供制度って実効性たぶんないですよね? \n 経歴見たらお上の意向はだいたいわかるし。
再任裁判官の評価情報提供制度って実効性たぶんないですよね?
経歴見たらお上の意向はだいたいわかるし。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-18 14:50
{% tweet 1062956809470664705 %}
> @sakamotomasayuk ご意見に同意いたします。
@sakamotomasayuk ご意見に同意いたします。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-15 15:33
{% tweet 1062878317705981952 %}
> 何の役にも立たない日弁連LAC
何の役にも立たない日弁連LAC
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-15 10:21
{% tweet 1062871717586976768 %}
> 最近,「に」と「の」の誤記が連発したので,検索機能で「に」と「の」を確認するようになった。意外といい。
最近,「に」と「の」の誤記が連発したので,検索機能で「に」と「の」を確認するようになった。意外といい。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-15 09:55
{% tweet 1062743978162843648 %}
> やはり学生のうちから権利の勉強をしなければ・・・無断で編曲されて大々的に演奏されている曲もあったり・・・。 https://t.co/SLS9eDNKaC
やはり学生のうちから権利の勉強をしなければ・・・無断で編曲されて大々的に演奏されている曲もあったり・・・。 https://t.co/SLS9eDNKaC
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-15 01:28
{% tweet 1062567447562076160 %}
> みんな移民政策を勘違いしすぎ。 \n 日本国がやるべきことは、外国人がその国で豊かに暮らせるようにすること。それが一番大事なんだよ。 \n 移民で日本来ることではない。 \n 移民政策でいいことは、何もない。外国人も日本人も賃金が上がらなくて喧嘩が増えるだけです。 \n 早く気付いて欲しいですね。
みんな移民政策を勘違いしすぎ。
日本国がやるべきことは、外国人がその国で豊かに暮らせるようにすること。それが一番大事なんだよ。
移民で日本来ることではない。
移民政策でいいことは、何もない。外国人も日本人も賃金が上がらなくて喧嘩が増えるだけです。
早く気付いて欲しいですね。
— (TPP、EPA、RCEPは戦後最悪の売国条約)もはや日本亡国(adjajplpdxga)2018-11-14 12:08
{% tweet 1062563865236361216 %}
> 楽器買った時って一括で払うのと分割で払うのどちらが主流なんでしょうか。
楽器買った時って一括で払うのと分割で払うのどちらが主流なんでしょうか。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-14 13:32
{% tweet 1062306346404466688 %}
> 【編曲】作曲者が50年以上前に死亡していて著作権が消滅しているクラシック曲でも,例えばマンドリンオーケストラ用に編曲されたものは,編曲自体に編曲者の著作権が生じるので注意が必要です。
【編曲】作曲者が50年以上前に死亡していて著作権が消滅しているクラシック曲でも,例えばマンドリンオーケストラ用に編曲されたものは,編曲自体に編曲者の著作権が生じるので注意が必要です。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 20:29
{% tweet 1062245023993884672 %}
> 没落ですね・・・ https://t.co/f1wMaj17xZ
没落ですね・・・ https://t.co/f1wMaj17xZ
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 16:25
{% tweet 1062243447363428352 %}
> 「改革」の名前で「既得権益を打破する!」って言ったら何も考えずに賛成してきた国民。自分は既得権益を持ってないとでもいうのか。 \n 日本みたいな治安のいい恵まれた国に生まれたこと自体が何の努力もしないで得た既得権益なんだから,まずは自分… https://t.co/BSrLYPGjNv
「改革」の名前で「既得権益を打破する!」って言ったら何も考えずに賛成してきた国民。自分は既得権益を持ってないとでもいうのか。
日本みたいな治安のいい恵まれた国に生まれたこと自体が何の努力もしないで得た既得権益なんだから,まずは自分… https://t.co/BSrLYPGjNv
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 16:19
{% tweet 1062236909362008064 %}
> 他の先進国ではグローバリズム(=国益を犠牲にした上での多国籍企業の利益最大化)への反発,揺り戻しが起きているのに,日本は周回遅れで自ら国益を献上しまくり,反発もない。 \n アメリカの奴隷であり続けてるから奴隷根性が染みついてるんですかね。
他の先進国ではグローバリズム(=国益を犠牲にした上での多国籍企業の利益最大化)への反発,揺り戻しが起きているのに,日本は周回遅れで自ら国益を献上しまくり,反発もない。
アメリカの奴隷であり続けてるから奴隷根性が染みついてるんですかね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 15:53
{% tweet 1062232169429393408 %}
> 「日本が売られる」(幻冬舎,堤未果)を読みました。堤未果さんの事実に基づく素晴らしい御本です。すごい取材力です。 \n ★政府が進めているのは,文字どおり「売国」 \n ★大手マスコミは,種子法のことも水道法のことも全く報道しない \n ★「国」の… https://t.co/50bmbl8Q86
「日本が売られる」(幻冬舎,堤未果)を読みました。堤未果さんの事実に基づく素晴らしい御本です。すごい取材力です。
★政府が進めているのは,文字どおり「売国」
★大手マスコミは,種子法のことも水道法のことも全く報道しない
★「国」の… https://t.co/50bmbl8Q86
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 15:34
{% tweet 1062191630659158016 %}
> 結局初期どころか,アベノミクス始めて6年目にもかかわらず実質賃金は上がらず・・・アベノミクスってどこいったのか。 https://t.co/oJDVhc0w4C
結局初期どころか,アベノミクス始めて6年目にもかかわらず実質賃金は上がらず・・・アベノミクスってどこいったのか。 https://t.co/oJDVhc0w4C
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 12:53
{% tweet 1062173953882378240 %}
> 今のマスコミの取り上げ方からすると,移民受け入れを拡大することを大前提にして,その待遇等の改善をしていく方向に議論が進んでいるように思う。 \n ヨーロッパで起きている事態はもっと根本的な問題だろう。 https://t.co/mGJwvyKgz3
今のマスコミの取り上げ方からすると,移民受け入れを拡大することを大前提にして,その待遇等の改善をしていく方向に議論が進んでいるように思う。
ヨーロッパで起きている事態はもっと根本的な問題だろう。 https://t.co/mGJwvyKgz3
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-13 11:42
{% tweet 1061979633044795392 %}
> ロックマン11は良くも悪くも寄り道がないというか枝葉の拡がりが無いというか極太幹一本勝負みたいなメインコンテンツ特化型のゲームなんだけど、そのメインコンテンツ(指先に経験値を蓄積して歯応えあるステージを乗り越えてEDを見る一連の道程)の遊び心地がスーパー最高のゲーム。
ロックマン11は良くも悪くも寄り道がないというか枝葉の拡がりが無いというか極太幹一本勝負みたいなメインコンテンツ特化型のゲームなんだけど、そのメインコンテンツ(指先に経験値を蓄積して歯応えあるステージを乗り越えてEDを見る一連の道程)の遊び心地がスーパー最高のゲーム。
— Ⓜ◎ⓢⓢ@ⓡⓘ(m0m0_0ssrr_)2018-11-12 22:48
{% tweet 1061898693933096960 %}
> こんな団体もありますね。 \n \n https://t.co/EzANycakoD
こんな団体もありますね。
https://t.co/EzANycakoD
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:29
{% tweet 1061898527725383680 %}
> これは藤掛廣幸先生のHPですが,参考になると思います。 \n \n https://t.co/d5ptVFWXOC
これは藤掛廣幸先生のHPですが,参考になると思います。
https://t.co/d5ptVFWXOC
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:28
{% tweet 1061897954296885248 %}
> 僕はマンドリン界隈のことしか分からないのですが,昔学生団体が楽譜を勝手にコピーして流通させまくって,作曲者が激怒して作品を凍結したことがあったように聞いたことがあります。 \n きちんとしないと,作品が死んでしまうという一例と思います。
僕はマンドリン界隈のことしか分からないのですが,昔学生団体が楽譜を勝手にコピーして流通させまくって,作曲者が激怒して作品を凍結したことがあったように聞いたことがあります。
きちんとしないと,作品が死んでしまうという一例と思います。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:26
{% tweet 1061897261985099777 %}
> 【楽譜】「コピー」と書いていますが,複製の一例です。スマホで楽譜を撮影するとかも複製なので,上と同じです。
【楽譜】「コピー」と書いていますが,複製の一例です。スマホで楽譜を撮影するとかも複製なので,上と同じです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:23
{% tweet 1061897178224910337 %}
> 【楽譜】オケ内で同じパート員の人数分パート譜をコピーする「プルト増し」も,権利者の許諾がなければ本来は違法です。ただ。これは実務上結構行われていますね・・・
【楽譜】オケ内で同じパート員の人数分パート譜をコピーする「プルト増し」も,権利者の許諾がなければ本来は違法です。ただ。これは実務上結構行われていますね・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:23
{% tweet 1061897047438049280 %}
> 【楽譜】他団体から楽譜をコピーしてもらって調達するのはNGです。正規の方法(正規に販売されている楽譜を買う,権利者本人からもらうなど)によらなければ,違法となります。他の団体の蔵書印が押してある楽譜が流通しているなんてことありますが,いかんです。
【楽譜】他団体から楽譜をコピーしてもらって調達するのはNGです。正規の方法(正規に販売されている楽譜を買う,権利者本人からもらうなど)によらなければ,違法となります。他の団体の蔵書印が押してある楽譜が流通しているなんてことありますが,いかんです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:22
{% tweet 1061896941443772416 %}
> 【楽譜】作曲者の死亡時から50年が経過すると著作権の効力は消滅するので,作曲者が50年以上前に死亡しているクラシック曲などは特段の許諾なく楽譜をコピーできます。
【楽譜】作曲者の死亡時から50年が経過すると著作権の効力は消滅するので,作曲者が50年以上前に死亡しているクラシック曲などは特段の許諾なく楽譜をコピーできます。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:22
{% tweet 1061896870509703168 %}
> 【前提】著作権は他人による無許諾での利用を禁止する権利の束(無許諾で複製してはいけない,無許諾で演奏してはいけない,無許諾で頒布してはいけない等)です。要するに,他人が勝手に作品を利用することは禁止されるので,利用したい人は著作権者の許諾を得る必要があります。
【前提】著作権は他人による無許諾での利用を禁止する権利の束(無許諾で複製してはいけない,無許諾で演奏してはいけない,無許諾で頒布してはいけない等)です。要するに,他人が勝手に作品を利用することは禁止されるので,利用したい人は著作権者の許諾を得る必要があります。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-12 17:21
{% tweet 1060488259736809472 %}
> @whale52 好かれてないね。俺はアイドリング時代から好きだったぞ。やかましいのは認める笑
@whale52 好かれてないね。俺はアイドリング時代から好きだったぞ。やかましいのは認める笑
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-08 20:04
{% tweet 1060479615636987904 %}
> @whale52 同意
@whale52 同意
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-08 19:30
{% tweet 1060075126476034048 %}
> 学生さん向けに楽曲の著作権とか楽譜の取り扱いについて説明するのって需要あるかな。
学生さん向けに楽曲の著作権とか楽譜の取り扱いについて説明するのって需要あるかな。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-07 16:43
{% tweet 1060047768406843392 %}
> 本音を語るのもよろしいですが,「建前」というものが何故存在するのかもよく考えた方がいいですよね。言うべきことはもちろん言うべきですが,状況でのバランスを失って「本音を言うことはとにかくいいこと」みたいに振る舞うと,ただのヤバい奴です。
本音を語るのもよろしいですが,「建前」というものが何故存在するのかもよく考えた方がいいですよね。言うべきことはもちろん言うべきですが,状況でのバランスを失って「本音を言うことはとにかくいいこと」みたいに振る舞うと,ただのヤバい奴です。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-07 14:54
{% tweet 1060039620782567425 %}
> 緊縮やめろ。
緊縮やめろ。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-07 14:21
{% tweet 1060017606160134144 %}
> @kado_chiyo あのチャラいケースか・・・
@kado_chiyo あのチャラいケースか・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-07 12:54
{% tweet 1059702900593590272 %}
> @otalawyer 吉とでるか凶とでるか・・・
@otalawyer 吉とでるか凶とでるか・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-06 16:03
{% tweet 1059702815843471360 %}
> @garapagosuX いつも楽しみにしております!とはいえご無理なさらず(^^)
@garapagosuX いつも楽しみにしております!とはいえご無理なさらず(^^)
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-06 16:03
{% tweet 1059656897349902337 %}
> @otalawyer はい
@otalawyer はい
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-11-06 13:01
{% tweet 1056762720073134080 %}
> こういうご時世に,リーガルVみたいなクソ非弁ドラマを放送するセンス \n \n 弁護士名義貸し横行 経営難か | 2018/10/29(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/1EAeYJ1dGz @YahooNewsTopics
こういうご時世に,リーガルVみたいなクソ非弁ドラマを放送するセンス
弁護士名義貸し横行 経営難か | 2018/10/29(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/1EAeYJ1dGz @YahooNewsTopics
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-29 13:20
{% tweet 1055782083669323776 %}
> 丸本大悟さんの「四季」を聴いていましたが、エモい。言葉を慎重に選んだ結果「エモい」という言葉がぴったりでした。エモいの原義に忠実な曲です。
丸本大悟さんの「四季」を聴いていましたが、エモい。言葉を慎重に選んだ結果「エモい」という言葉がぴったりでした。エモいの原義に忠実な曲です。
— kanakanakanatch 🌤️(kanakanakanatch)2018-10-26 20:13
{% tweet 1055771586404315136 %}
> ジャイアント馬場が「読書は趣味ではない。人間が生きる上で必要な事なんだ。」と言っていたことを思い出した。 https://t.co/uruVik60No
ジャイアント馬場が「読書は趣味ではない。人間が生きる上で必要な事なんだ。」と言っていたことを思い出した。 https://t.co/uruVik60No
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-26 19:42
{% tweet 1055766487560990720 %}
> 定期的に富山への出張が入ってくる予定。 \n 前回行った時も魚がおいしかった。いいところだなと思います。
定期的に富山への出張が入ってくる予定。
前回行った時も魚がおいしかった。いいところだなと思います。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-26 19:22
{% tweet 1055741598774943745 %}
> やっぱり交通事故に遭った人は可能な限り早い段階で弁護士に保険会社とのやり取りを依頼してしまうのがよい。そうしないと治療に全然専念できない。 \n 平日の日中しかつながらない保険会社とのやり取りは通院期間は相当煩わしい。
やっぱり交通事故に遭った人は可能な限り早い段階で弁護士に保険会社とのやり取りを依頼してしまうのがよい。そうしないと治療に全然専念できない。
平日の日中しかつながらない保険会社とのやり取りは通院期間は相当煩わしい。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-26 17:43
{% tweet 1055687185481924608 %}
> おっしゃるとおりです。 https://t.co/CEzmLGbjDR
おっしゃるとおりです。 https://t.co/CEzmLGbjDR
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-26 14:06
{% tweet 1055495018436210688 %}
> 読みました。とても重要な著作だと思いました。 \n ★「保守」=「常識」。 \n ★合理主義と進歩主義は社会を破壊する。 \n ★「型」が大事。「型」は古典からくる。 \n ★現代は狂ってる。正直もう手遅れ。 \n \n 「考えるヒント」しか読んだことなかったです… https://t.co/vHosFfv0pa
読みました。とても重要な著作だと思いました。
★「保守」=「常識」。
★合理主義と進歩主義は社会を破壊する。
★「型」が大事。「型」は古典からくる。
★現代は狂ってる。正直もう手遅れ。
「考えるヒント」しか読んだことなかったです… https://t.co/vHosFfv0pa
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-26 01:23
{% tweet 1054907800554397696 %}
> 初めて再任希望裁判官の評価情報提供をした。
初めて再任希望裁判官の評価情報提供をした。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-24 10:29
{% tweet 1054903027784540160 %}
> @otalawyer 心当たりある・・・!
@otalawyer 心当たりある・・・!
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-24 10:10
{% tweet 1054676084409552897 %}
> 政治家は理想を整調する者。 \n 自分の理想がスローガン化する政治家は大衆化の悪を具現する。 \n https://t.co/24EF6GHIXY
政治家は理想を整調する者。
自分の理想がスローガン化する政治家は大衆化の悪を具現する。
https://t.co/24EF6GHIXY
— マッシュ(往年の)(0sJoT1C7oVXy5if)2018-10-23 13:13
{% tweet 1054656847473332224 %}
> 55万円請求、被告不出頭、答弁書提出なし、認容額33万円とのこと。 https://t.co/QXPKAm1A4r
55万円請求、被告不出頭、答弁書提出なし、認容額33万円とのこと。 https://t.co/QXPKAm1A4r
— Which(which0623)2018-10-23 17:51
{% tweet 1054599894281838597 %}
> 岡口裁判官の件,裁判官が裁判の利用者を茶化すなんで当然もってのほかなのに,岡口への処分を不服に思う一部の弁護士までもがその裁判の利用者のことをツイッターで非難しだした。どういう神経してるんかね。
岡口裁判官の件,裁判官が裁判の利用者を茶化すなんで当然もってのほかなのに,岡口への処分を不服に思う一部の弁護士までもがその裁判の利用者のことをツイッターで非難しだした。どういう神経してるんかね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-23 14:06
{% tweet 1054298306564644865 %}
> 「リーガルV」みたいなドラマが流行るってことは(流行ってるか知らんけど),弁護士は世間からなめられ切ってるってことでしょ。
「リーガルV」みたいなドラマが流行るってことは(流行ってるか知らんけど),弁護士は世間からなめられ切ってるってことでしょ。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-22 18:07
{% tweet 1054235986836709376 %}
> 不平等が問題なんじゃなくて,不公平が問題なの。それぞれ別の問題ですから。
不平等が問題なんじゃなくて,不公平が問題なの。それぞれ別の問題ですから。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-22 14:00
{% tweet 1054178333250863104 %}
> そんなレズギンカをマンドリンオーケストラで聴けるのは,2019年2月23日(土)のアルテマンドリニスティカの演奏会です! https://t.co/3ISq5rljwd
そんなレズギンカをマンドリンオーケストラで聴けるのは,2019年2月23日(土)のアルテマンドリニスティカの演奏会です! https://t.co/3ISq5rljwd
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-22 10:11
{% tweet 1054177624056971265 %}
> レズギンカ弾いてるとこの“スネアのおっさん”の映像が頭にまとわりつくのです。 \n "Lezginka" Encore 02 - Moscow Radio Symphony Orchestra, 7th Jun 1991 Japan… https://t.co/y1rkoquH5Y
レズギンカ弾いてるとこの“スネアのおっさん”の映像が頭にまとわりつくのです。
"Lezginka" Encore 02 - Moscow Radio Symphony Orchestra, 7th Jun 1991 Japan… https://t.co/y1rkoquH5Y
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-22 10:08
{% tweet 1053826909484679170 %}
> 某コンクールの某審査員の某言動を聞いて「はあああぁぁぁぁ~~?」と思った笑 \n プロとしての仕事してないんだね。
某コンクールの某審査員の某言動を聞いて「はあああぁぁぁぁ~~?」と思った笑
プロとしての仕事してないんだね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-21 10:54
{% tweet 1052938860584267776 %}
> 新システムの導入って歴史長いゲームやと賛否分かれるけど、僕はシリーズの以前の作品と比べてうんぬんというより一つの作品内で色んな意味でキレイに完結していると嬉しいので、ストーリーと絡んだダブルギアは素直にすごいと思いました。
新システムの導入って歴史長いゲームやと賛否分かれるけど、僕はシリーズの以前の作品と比べてうんぬんというより一つの作品内で色んな意味でキレイに完結していると嬉しいので、ストーリーと絡んだダブルギアは素直にすごいと思いました。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-19 00:06
{% tweet 1052937883613458432 %}
> 【ロックマン11】感想の続き。 \n 新システムのダブルギア、ストーリーをうまく絡めててほんとすごいと思う。使い勝手もよかったです。
【ロックマン11】感想の続き。
新システムのダブルギア、ストーリーをうまく絡めててほんとすごいと思う。使い勝手もよかったです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-19 00:02
{% tweet 1052800127180533765 %}
> 弁護士費用特約について,トップオブクソ保険会社として,SBI損保さんを表彰します。おめでとうございます。
弁護士費用特約について,トップオブクソ保険会社として,SBI損保さんを表彰します。おめでとうございます。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-18 14:54
{% tweet 1052755288569200640 %}
> @oji_m_k @YouTube 楽しんできます(^^)
@oji_m_k @YouTube 楽しんできます(^^)
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-18 11:56
{% tweet 1052572204854964225 %}
> @oji_m_k @YouTube それはうらやましいですね!僕は11月に大阪のライブに行けそうなので今から楽しみです。
@oji_m_k @YouTube それはうらやましいですね!僕は11月に大阪のライブに行けそうなので今から楽しみです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-17 23:49
{% tweet 1052561245843251201 %}
> 僕はこの曲が昔から大好きです。マンドリンもかっこいいってみんな知ってくれ。 \n \n 「花の葬列」/Marionette マンドリン&ギター https://t.co/6NNw0Uyfd4 @YouTubeさんから
僕はこの曲が昔から大好きです。マンドリンもかっこいいってみんな知ってくれ。
「花の葬列」/Marionette マンドリン&ギター https://t.co/6NNw0Uyfd4 @YouTubeさんから
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-17 23:05
{% tweet 1052559477231169541 %}
> 自己研鑽の一環で広く見聞を広げる活動の中で不適切な対応をした寺西判事と好事家が高じて野次馬的な無責任な言論を弄した岡口判事とでは事案も背景も裁判官としての心得の程度も雲泥の差過ぎて同種先例にするのは非常に躊躇われる。寺西さんに失礼。
自己研鑽の一環で広く見聞を広げる活動の中で不適切な対応をした寺西判事と好事家が高じて野次馬的な無責任な言論を弄した岡口判事とでは事案も背景も裁判官としての心得の程度も雲泥の差過ぎて同種先例にするのは非常に躊躇われる。寺西さんに失礼。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2018-10-17 22:50
{% tweet 1052458652869820416 %}
> @kanjo_cha_sun それでほとんど当たったことないという・・・笑 \n 困ったおじちゃんです。 \n 横から失礼いたしました汗
@kanjo_cha_sun それでほとんど当たったことないという・・・笑
困ったおじちゃんです。
横から失礼いたしました汗
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-17 16:17
{% tweet 1052453049254465536 %}
> @CarlosToshiyuki @kanjo_cha_sun アンカーのときから,「僕だけの情報源」を使いまくってて,うちのおかんは「うさんくさっ!」と言っていました。 \n あとすぐ激高していたので,我が家ではただのおかしなオッサン扱いでした。
@CarlosToshiyuki @kanjo_cha_sun アンカーのときから,「僕だけの情報源」を使いまくってて,うちのおかんは「うさんくさっ!」と言っていました。
あとすぐ激高していたので,我が家ではただのおかしなオッサン扱いでした。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-17 15:55
{% tweet 1052446464859885568 %}
> ロースクール早く全部潰れろ~
ロースクール早く全部潰れろ~
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-17 15:29
{% tweet 1051682336146743297 %}
> 背景がかなり細かくきれいに書き込まれましたが,ちゃんと動かすキャラとか敵の攻撃の当たり判定と紛らわしくならないように配慮されています。感覚的な操作がとてもしやすいです。
背景がかなり細かくきれいに書き込まれましたが,ちゃんと動かすキャラとか敵の攻撃の当たり判定と紛らわしくならないように配慮されています。感覚的な操作がとてもしやすいです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-15 12:53
{% tweet 1051681963398983680 %}
> 今回のロックマン11は,本来の難易度の「オリジナルスペック」以外に,初めてロックマンやる人用の「ニューカマー」と久しぶりにロックマンやる人用の「アドバンス」があります。ニューカマーもやってみようかと思いますが,初心者の方も楽しめると思います。
今回のロックマン11は,本来の難易度の「オリジナルスペック」以外に,初めてロックマンやる人用の「ニューカマー」と久しぶりにロックマンやる人用の「アドバンス」があります。ニューカマーもやってみようかと思いますが,初心者の方も楽しめると思います。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-15 12:51
{% tweet 1051681491594358784 %}
> そもそもどういうゲームかというと,単純に右もしくは左に敵を倒しながらす進んで最後にいるボスを倒すだけです。単純。 \n 単純ゆえに相当難しく作られているので,いつのまにか玄人向けゲームに・・・
そもそもどういうゲームかというと,単純に右もしくは左に敵を倒しながらす進んで最後にいるボスを倒すだけです。単純。
単純ゆえに相当難しく作られているので,いつのまにか玄人向けゲームに・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-15 12:49
{% tweet 1051679419557806081 %}
> そんな中で,最新ハードでの2Dアクションの復活とロックマンブランドの復活という2つの復活が,今回のロックマン11の意味でした。 \n 開発者のインタビュー読んでるとこのあたり胸熱なのです。
そんな中で,最新ハードでの2Dアクションの復活とロックマンブランドの復活という2つの復活が,今回のロックマン11の意味でした。
開発者のインタビュー読んでるとこのあたり胸熱なのです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-15 12:41
{% tweet 1051678798729510912 %}
> 総論的なところでは,21世紀になって最新ハードでこれだけ面白い2Dアクションゲームが世に出たこと自体に非常に感動しました。 \n ハード機の性能が上がるにつれて,比較的単純な部類の2Dアクションは「ハードの性能の持て余し」状態になっていたように思います。
総論的なところでは,21世紀になって最新ハードでこれだけ面白い2Dアクションゲームが世に出たこと自体に非常に感動しました。
ハード機の性能が上がるにつれて,比較的単純な部類の2Dアクションは「ハードの性能の持て余し」状態になっていたように思います。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-15 12:38
{% tweet 1051677194219483136 %}
> 【ロックマン11】 \n ロックマン11をクリアしました(オリジナルスペック)。ちょっと感想を書いていこうかと。
【ロックマン11】
ロックマン11をクリアしました(オリジナルスペック)。ちょっと感想を書いていこうかと。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-15 12:32
{% tweet 1050731216129802240 %}
> @mandolinism 値段が・・・汗 \n しかしそろそろ真剣につややかな音の楽器が欲しいです。
@mandolinism 値段が・・・汗
しかしそろそろ真剣につややかな音の楽器が欲しいです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-12 21:53
{% tweet 1050563045502541824 %}
> こだわりは相当強そうですが,さすがにあんなに酷い脚本渡されてあんなに酷い演出つけられたらキレるのは当然では。 \n 「西郷どん」は歴史を扱うドラマとして最低最悪の出来です。 https://t.co/EjJwmTBW1v
こだわりは相当強そうですが,さすがにあんなに酷い脚本渡されてあんなに酷い演出つけられたらキレるのは当然では。
「西郷どん」は歴史を扱うドラマとして最低最悪の出来です。 https://t.co/EjJwmTBW1v
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-12 10:45
{% tweet 1050562324392640512 %}
> 新婚「松田翔太」の業界内評価が低下中… 演出で監督と対立(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/rPuLvZZGuj @YahooNewsTopics
新婚「松田翔太」の業界内評価が低下中… 演出で監督と対立(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/rPuLvZZGuj @YahooNewsTopics
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-12 10:42
{% tweet 1047877269627187200 %}
> @garapagosuX ありがとうございます! \n ゲーム自体も楽しくてほんとに夢のようです。 \n これからも動画楽しみにしております!
@garapagosuX ありがとうございます!
ゲーム自体も楽しくてほんとに夢のようです。
これからも動画楽しみにしております!
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-05 00:53
{% tweet 1047756556878508032 %}
> @ekinan_lawyer あの瞬間はなかなかの屈辱感を覚えましたよ・・・突然失礼いたしましたヾ(´ε`;)ゝ…
@ekinan_lawyer あの瞬間はなかなかの屈辱感を覚えましたよ・・・突然失礼いたしましたヾ(´ε`;)ゝ…
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-04 16:53
{% tweet 1047745574928171008 %}
> @ekinan_lawyer 今年1回目の弁済をしましたが,振込手続してるとき「何のための振込み・・・?」という思いが走りました。
@ekinan_lawyer 今年1回目の弁済をしましたが,振込手続してるとき「何のための振込み・・・?」という思いが走りました。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-04 16:09
{% tweet 1047721846987096064 %}
> @garapagosuX 私もさっき買って大きさにびっくりしました笑 \n 突然すいません・・・つい。
@garapagosuX 私もさっき買って大きさにびっくりしました笑
突然すいません・・・つい。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-04 14:35
{% tweet 1047040182921437184 %}
> ④今回の目玉のダブルギアシステム,思いのほかゲームに馴染んでいて違和感はなかった。使わなくてもギリいける感じはちょうどいいあんばいです。
④今回の目玉のダブルギアシステム,思いのほかゲームに馴染んでいて違和感はなかった。使わなくてもギリいける感じはちょうどいいあんばいです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-02 17:26
{% tweet 1047038952383942657 %}
> ③私は現役のロックマンプレイヤーを自認してるけど,難しかった笑 \n ザコキャラの配置とかベルトコンベアのトラップはまさにロックマンという感じ。 \n まだ1ステージしかプレイできないけど,早く製品版欲しくなった。
③私は現役のロックマンプレイヤーを自認してるけど,難しかった笑
ザコキャラの配置とかベルトコンベアのトラップはまさにロックマンという感じ。
まだ1ステージしかプレイできないけど,早く製品版欲しくなった。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-02 17:21
{% tweet 1047038231173324803 %}
> ②画面はとても美しい。ぬるぬる動いてこれも感動。変にポリゴン処理してないからバスタ―もトラップも当たり判定が分かりやすい。
②画面はとても美しい。ぬるぬる動いてこれも感動。変にポリゴン処理してないからバスタ―もトラップも当たり判定が分かりやすい。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-02 17:19
{% tweet 1047036564768022528 %}
> 発売まで我慢するつもりが,ロクメガさんの動画を見てどうしても我慢できずに体験版をプレイしてしまった(´;Д;`)以下感想を羅列。 \n ①操作感,まさに僕が知っているロックマンでした。懐かしい感じ。特に感動したのはジャンプの速度と高さ。… https://t.co/PamO02rfr3
発売まで我慢するつもりが,ロクメガさんの動画を見てどうしても我慢できずに体験版をプレイしてしまった(´;Д;`)以下感想を羅列。
①操作感,まさに僕が知っているロックマンでした。懐かしい感じ。特に感動したのはジャンプの速度と高さ。… https://t.co/PamO02rfr3
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-10-02 17:12
{% tweet 1045217063835381760 %}
> @ickut 自業自得以外の何物でもないですね。
@ickut 自業自得以外の何物でもないですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-27 16:42
{% tweet 1044746265358024704 %}
> これは・・・本当に残念ですね。とはいえ,今も紀伊国屋などの大手書店ではWill」とか「Hanada」みたいなネトウヨ向けのゴミ本に中高年が群がっています。 https://t.co/X2QuxvtBdt
これは・・・本当に残念ですね。とはいえ,今も紀伊国屋などの大手書店ではWill」とか「Hanada」みたいなネトウヨ向けのゴミ本に中高年が群がっています。 https://t.co/X2QuxvtBdt
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-26 09:31
{% tweet 1044587602110689281 %}
> @ickut 元積水らしいですね。自民党からも処分受けそうなので今後は議員としては厳しいかもしれませんね。 \n ネトウヨサロンで生きていくんでしょうか・・・
@ickut 元積水らしいですね。自民党からも処分受けそうなので今後は議員としては厳しいかもしれませんね。
ネトウヨサロンで生きていくんでしょうか・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-25 23:01
{% tweet 1044516509240877059 %}
> 今、『新潮45』の編集長から電話があって、雑誌は廃刊とのことです。よって、次号の連載「パンとサーカス」で書こうと思っていた小川榮太郎批判は、掲載されないことになりました。
今、『新潮45』の編集長から電話があって、雑誌は廃刊とのことです。よって、次号の連載「パンとサーカス」で書こうと思っていた小川榮太郎批判は、掲載されないことになりました。
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2018-09-25 18:00
{% tweet 1044513109233229825 %}
> ハイチョ小川,やりまんなー。#ハイチョ小川 \n これでも杉田水脈みたいなゴミネトウヨ支持する奴はやばいよね。 \n \n 新潮社、「新潮45」の休刊を発表 杉田水脈氏の寄稿文問題で批判(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース… https://t.co/4ERJS429Dv
ハイチョ小川,やりまんなー。#ハイチョ小川
これでも杉田水脈みたいなゴミネトウヨ支持する奴はやばいよね。
新潮社、「新潮45」の休刊を発表 杉田水脈氏の寄稿文問題で批判(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース… https://t.co/4ERJS429Dv
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-25 18:05
{% tweet 1044246289444036609 %}
> @kenjisato1966 @bestshoseki ありがとうございます。なんというか、深刻なはずなのに読んでる間ずっと楽しかったですね。まさに「考えるな、感じろ」。 \n 明日からどうしましょうかね笑
@kenjisato1966 @bestshoseki ありがとうございます。なんというか、深刻なはずなのに読んでる間ずっと楽しかったですね。まさに「考えるな、感じろ」。
明日からどうしましょうかね笑
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-25 00:24
{% tweet 1044245282341380103 %}
> @bengo_mand @bestshoseki https://t.co/qGjqz5BMA8
@bengo_mand @bestshoseki https://t.co/qGjqz5BMA8
— 佐藤健志(Writer/Critic)(kenjisato1966)2018-09-25 00:18
{% tweet 1044245268323942403 %}
> @kenjisato1966 @bestshoseki 全て拝読いたしました。日本はとうの昔にとりかえしのつかないガレキ状態になり、平和の鳩もひっくり返っている有様ですが、そんなことは見なかったことにして今日も右の手と左の手をつないで赤信号を渡っているのですね。
@kenjisato1966 @bestshoseki 全て拝読いたしました。日本はとうの昔にとりかえしのつかないガレキ状態になり、平和の鳩もひっくり返っている有様ですが、そんなことは見なかったことにして今日も右の手と左の手をつないで赤信号を渡っているのですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-25 00:15
{% tweet 1044243879615053825 %}
> @kenjisato1966 @bestshoseki 全て拝読いたしました。日本はとうの昔にとりかえしのつかないガレキ状態になり、平和の鳩もひっくり返っている有様ですが、そんなことは見なかったことにして今日も右の手と左の手をつないで赤信号を渡っているのですね。
@kenjisato1966 @bestshoseki 全て拝読いたしました。日本はとうの昔にとりかえしのつかないガレキ状態になり、平和の鳩もひっくり返っている有様ですが、そんなことは見なかったことにして今日も右の手と左の手をつないで赤信号を渡っているのですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-25 00:15
{% tweet 1044236741765324802 %}
> 国民の資産は次々に溶解され、外国に売り飛ばされていきますね。 https://t.co/4wNBJn6tH0
国民の資産は次々に溶解され、外国に売り飛ばされていきますね。 https://t.co/4wNBJn6tH0
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-24 23:46
{% tweet 1044211186940534785 %}
> @kado_chiyo 肝に銘じます。
@kado_chiyo 肝に銘じます。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-24 22:05
{% tweet 1042687895767666688 %}
> @kenjisato1966 @bestshoseki その誘いに乗ってみると・・・サラ金のネオンを浴びながら,がれきになった日本を踏みつけることができるのですね。 \n しかしこのお姉さん,本当に介抱なんてしてくれるんですかね・・・
@kenjisato1966 @bestshoseki その誘いに乗ってみると・・・サラ金のネオンを浴びながら,がれきになった日本を踏みつけることができるのですね。
しかしこのお姉さん,本当に介抱なんてしてくれるんですかね・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-20 17:12
{% tweet 1042640020048211969 %}
> ウワサはかねがね・・・。非弁,ダメ,ゼッタイ!! \n \n 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ozkhQ8Wy5f @YahooNewsTopics
ウワサはかねがね・・・。非弁,ダメ,ゼッタイ!!
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ozkhQ8Wy5f @YahooNewsTopics
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-20 14:02
{% tweet 1041902137108660224 %}
> 半分読了しました。これ,左翼も保守も誰も彼も,読んだら卒倒するのでは笑 https://t.co/Yf3AKMy8xg
半分読了しました。これ,左翼も保守も誰も彼も,読んだら卒倒するのでは笑 https://t.co/Yf3AKMy8xg
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-18 13:10
{% tweet 1041848861898067968 %}
> 俗人的要素→属人的要素
俗人的要素→属人的要素
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-18 09:38
{% tweet 1041848188058005505 %}
> 意見ではなく事実を伝える文脈でも,事実の並べ方などによって意見を作ることができる。意見の内容ではなく意見を発する主体の俗人的要素をもって反撃できる。これらは詭弁ではない。 \n \n 論より詭弁 反論理的思考のすすめ (光文社新書) 香… https://t.co/bv1NeHZvmL
意見ではなく事実を伝える文脈でも,事実の並べ方などによって意見を作ることができる。意見の内容ではなく意見を発する主体の俗人的要素をもって反撃できる。これらは詭弁ではない。
論より詭弁 反論理的思考のすすめ (光文社新書) 香… https://t.co/bv1NeHZvmL
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-18 09:35
{% tweet 1040159284066045954 %}
> @kenjisato1966 佐藤先生,リプありがとうございます!絶望の中の楽しみとして拝読いたしますm(_ _)m
@kenjisato1966 佐藤先生,リプありがとうございます!絶望の中の楽しみとして拝読いたしますm(_ _)m
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-13 17:44
{% tweet 1040127249247174656 %}
> もう絶対おもしろいと確信できるご本ですね…! \n 背景のアコムと武富士のネオンが何を象徴しているのか…読めばきっとわかる気がする。 https://t.co/f2lUpEgDvE
もう絶対おもしろいと確信できるご本ですね…!
背景のアコムと武富士のネオンが何を象徴しているのか…読めばきっとわかる気がする。 https://t.co/f2lUpEgDvE
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-13 15:37
{% tweet 1040109558067130368 %}
> 【YouTubeにアップしました】 \n \n 末廣健児 組曲「錦川の風景」 \n https://t.co/fid55tmhgz \n \n 丸本大悟 \n 杜の鼓動II 2.ある雪の日の記憶 \n https://t.co/nzpZzLHBI9 \n \n ARTESSIMO 2 本番より
【YouTubeにアップしました】
末廣健児 組曲「錦川の風景」
https://t.co/fid55tmhgz
丸本大悟
杜の鼓動II 2.ある雪の日の記憶
https://t.co/nzpZzLHBI9
ARTESSIMO 2 本番より
— ARTE MANDOLINISTICA(ARTEMANDOLIN)2018-09-13 12:32
{% tweet 1040096802345644032 %}
> 今日のミッションは,チャイ4を聴くこと。週末は大阪クラシックのフィナーレです。
今日のミッションは,チャイ4を聴くこと。週末は大阪クラシックのフィナーレです。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-13 13:36
{% tweet 1040044018590081024 %}
> 2018.9.8 ARTESSIMO II 公演より第2弾!! https://t.co/2wUK0lDo5s
2018.9.8 ARTESSIMO II 公演より第2弾!! https://t.co/2wUK0lDo5s
— ギターの時間(guitarnojikan)2018-09-13 09:52
{% tweet 1040044007810719744 %}
> 組曲「錦川の風景」| 末廣健児 | ARTESSIMO II: https://t.co/oNLbnkLTTA、@YouTube がアップロード
組曲「錦川の風景」| 末廣健児 | ARTESSIMO II: https://t.co/oNLbnkLTTA、@YouTube がアップロード
— ギターの時間(guitarnojikan)2018-09-13 09:51
{% tweet 1039793023767334912 %}
> @otalawyer その話今でも覚えてるわ
@otalawyer その話今でも覚えてるわ
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-12 17:29
{% tweet 1039792620262764546 %}
> @otalawyer 中くんのオバちゃん!!
@otalawyer 中くんのオバちゃん!!
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-12 17:27
{% tweet 1039789342678380544 %}
> >安倍政権などを見ていて不思議な印象を受けるのが、国民をバカにし切ったあからさまな暴政と、妙に緻密で高度な情報戦略ミックスされているところなんですね。 \n 全く同感です。 https://t.co/M4GLrnAD8T
>安倍政権などを見ていて不思議な印象を受けるのが、国民をバカにし切ったあからさまな暴政と、妙に緻密で高度な情報戦略ミックスされているところなんですね。
全く同感です。 https://t.co/M4GLrnAD8T
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-12 17:14
{% tweet 1039753919201771520 %}
> アベノミクスの功績がインチキであることは,明石先生の「アベノミクスによろしく」を読めばよく分かるよ。 \n 財政破綻関連の記述には疑問もありましたが。統計のインチキを次々暴いていく過程はすごかったです。 https://t.co/caNPQgfRlp
アベノミクスの功績がインチキであることは,明石先生の「アベノミクスによろしく」を読めばよく分かるよ。
財政破綻関連の記述には疑問もありましたが。統計のインチキを次々暴いていく過程はすごかったです。 https://t.co/caNPQgfRlp
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-12 14:53
{% tweet 1039492240446373895 %}
> 新人イソ弁を採用するなら、月50万報酬の業務委託にしとけば、大体OKなんじゃない? \n \n それなら大卒新社会人と同等なぐらいでしょう。福利厚生無く、会費がイソ弁負担で、個人事件があんまりやれないとしてもさ。
新人イソ弁を採用するなら、月50万報酬の業務委託にしとけば、大体OKなんじゃない?
それなら大卒新社会人と同等なぐらいでしょう。福利厚生無く、会費がイソ弁負担で、個人事件があんまりやれないとしてもさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-11 21:32
{% tweet 1037869708211417088 %}
> グローバル人材とは、グローバル企業の使いっ走り、グローバル企業の大株主様に奉仕する召使いみたいなものです。 https://t.co/dMzv2HeJsB
グローバル人材とは、グローバル企業の使いっ走り、グローバル企業の大株主様に奉仕する召使いみたいなものです。 https://t.co/dMzv2HeJsB
— 室伏謙一(keipierremulot)2018-09-07 09:05
{% tweet 1037521725271900161 %}
> これで弁論準備室にあるUFOみたいな高そうな電話機使わなくて済むんですね。 \n \n 裁判IT化、19年度から導入 ウェブ会議で争点整理 | 2018/8/28 - 共同通信 https://t.co/D7VAVEt2bb
これで弁論準備室にあるUFOみたいな高そうな電話機使わなくて済むんですね。
裁判IT化、19年度から導入 ウェブ会議で争点整理 | 2018/8/28 - 共同通信 https://t.co/D7VAVEt2bb
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-06 11:03
{% tweet 1037234252704755712 %}
> そして災害だけでなく防災のためのインフラ投資も結局まともに行われないという事態も繰り返されるような・・・汗 https://t.co/5o3DcrVbrh
そして災害だけでなく防災のためのインフラ投資も結局まともに行われないという事態も繰り返されるような・・・汗 https://t.co/5o3DcrVbrh
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-05 16:01
{% tweet 1037155586528305152 %}
> 物(動産)を売って引き渡したのに代金を支払ってもらえない場合,訴訟しなくても,その物を差し押さえて換価できる。 \n ある程度高額で直ちには価値が毀損しない物の販売業の方(楽器屋とか)は,どんどん使った方が良い。
物(動産)を売って引き渡したのに代金を支払ってもらえない場合,訴訟しなくても,その物を差し押さえて換価できる。
ある程度高額で直ちには価値が毀損しない物の販売業の方(楽器屋とか)は,どんどん使った方が良い。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-09-05 10:48
{% tweet 1034977271449235456 %}
> @otalawyer なるほど・・・!
@otalawyer なるほど・・・!
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-30 10:33
{% tweet 1034685840612442112 %}
> @otalawyer 高校時代・・・?
@otalawyer 高校時代・・・?
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-29 15:15
{% tweet 1034328792897019907 %}
> 自営業やからええとしよう。
自営業やからええとしよう。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:36
{% tweet 1034328487031533569 %}
> 仕事サボって書きすぎた。すんません。
仕事サボって書きすぎた。すんません。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:35
{% tweet 1034328395344109568 %}
> 【社会人のアマチュアオケ練習】 \n 自分が招待した友人とかのことを思い浮かべて練習するとか。
【社会人のアマチュアオケ練習】
自分が招待した友人とかのことを思い浮かべて練習するとか。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:34
{% tweet 1034328276448174080 %}
> 【社会人のアマチュアオケ練習】 \n やっぱり弾けてくるとどんどん楽しくなってくる。
【社会人のアマチュアオケ練習】
やっぱり弾けてくるとどんどん楽しくなってくる。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:34
{% tweet 1034327807768244224 %}
> 【社会人のアマチュアオケ練習】 \n 曲はしょっちゅう聞いて覚える。
【社会人のアマチュアオケ練習】
曲はしょっちゅう聞いて覚える。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:32
{% tweet 1034327378648944640 %}
> 【社会人のアマチュアオケ練習】 \n 「練習すべきポイント」は,「からだに覚えさせないと本番で弾けない箇所」かなあと漠然と思ってます。速い部分は当然ですが,ゆっくりな部分でも旋律は相当弾きこまないと本番できちんと弾けないですね。
【社会人のアマチュアオケ練習】
「練習すべきポイント」は,「からだに覚えさせないと本番で弾けない箇所」かなあと漠然と思ってます。速い部分は当然ですが,ゆっくりな部分でも旋律は相当弾きこまないと本番できちんと弾けないですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:30
{% tweet 1034325987037655041 %}
> 【社会人のアマチュアオケ練習】 \n いつも悩みながらしていますが,手元に配られた楽譜を最初から最後まで見て,「練習すべきポイント」を抽出し,そこを中心に練習しようと思っています。
【社会人のアマチュアオケ練習】
いつも悩みながらしていますが,手元に配られた楽譜を最初から最後まで見て,「練習すべきポイント」を抽出し,そこを中心に練習しようと思っています。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:25
{% tweet 1034325571851808768 %}
> 【社会人のアマチュアオケ練習】 \n 仕事をしてる社会人は時間がなかなか取れず,楽器の練習時間の確保に厳しいものがあります。 \n しかし曲が難しいことが多く,四苦八苦しています。練習の効率化は必須です。
【社会人のアマチュアオケ練習】
仕事をしてる社会人は時間がなかなか取れず,楽器の練習時間の確保に厳しいものがあります。
しかし曲が難しいことが多く,四苦八苦しています。練習の効率化は必須です。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 15:23
{% tweet 1034316794201133056 %}
> 今日から「詭弁」の勉強を始めます。
今日から「詭弁」の勉強を始めます。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-28 14:48
{% tweet 1034007082045923330 %}
> 学校は無理して行かなくて良いと思う派。 \n 今思うと,中学校なんであんなに無理して通ってたのか。通ってよかったと思える思い出は一つもない。
学校は無理して行かなくて良いと思う派。
今思うと,中学校なんであんなに無理して通ってたのか。通ってよかったと思える思い出は一つもない。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-27 18:17
{% tweet 1032890099661295616 %}
> 登記手続は本当に性善説で執り行われている。 \n 恐ろしすぎる。
登記手続は本当に性善説で執り行われている。
恐ろしすぎる。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-24 16:19
{% tweet 1032477922265784320 %}
> @kado_chiyo クソ女子ですね。
@kado_chiyo クソ女子ですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-23 13:01
{% tweet 1032434965818925057 %}
> @mittimitan @aaaooo555 16時で事務所閉めることになった。
@mittimitan @aaaooo555 16時で事務所閉めることになった。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-23 10:10
{% tweet 1031058839108378624 %}
> N川無くなったせいで気軽に調整に出せるところがなくなり,演奏会までに楽器を調整に出す機会を逸してしまった。ということで,今回は他人様から楽器をお借りしました。そろそろ新しい楽器欲しいな・・・
N川無くなったせいで気軽に調整に出せるところがなくなり,演奏会までに楽器を調整に出す機会を逸してしまった。ということで,今回は他人様から楽器をお借りしました。そろそろ新しい楽器欲しいな・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-19 15:02
{% tweet 1029603682579443713 %}
> この小川とかいう自称犯罪ジャーナリスト,元警察官のようです。 \n 元警察官のコメンテーターとかほんとロクなのいませんね。デマまき散らし放題。 https://t.co/Kzzg19BULm
この小川とかいう自称犯罪ジャーナリスト,元警察官のようです。
元警察官のコメンテーターとかほんとロクなのいませんね。デマまき散らし放題。 https://t.co/Kzzg19BULm
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-15 14:40
{% tweet 1029600519679954945 %}
> 訴状は,破産申立書の書式みたいに要件事実をチェックしていくチェックボックス方式の書式を裁判所が事件類型別に用意すればいいと思う。そうしたら書記官も裁判官も「要件事実が足りねえぜこのポンコツ弁護士」とか言わずに済むよ。その方が読みやすいし。
訴状は,破産申立書の書式みたいに要件事実をチェックしていくチェックボックス方式の書式を裁判所が事件類型別に用意すればいいと思う。そうしたら書記官も裁判官も「要件事実が足りねえぜこのポンコツ弁護士」とか言わずに済むよ。その方が読みやすいし。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-15 14:27
{% tweet 1029159787668230145 %}
> 接見室のアクリル板が外れた点,弁護士が一番怖がってると思います。「え!あれ外れるの!?」って。てか怖いです笑 \n \n 容疑者逃走の激震 なぜ油断 | 2018/8/14(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/HlYRRo9NLk @YahooNewsTopics
接見室のアクリル板が外れた点,弁護士が一番怖がってると思います。「え!あれ外れるの!?」って。てか怖いです笑
容疑者逃走の激震 なぜ油断 | 2018/8/14(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/HlYRRo9NLk @YahooNewsTopics
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-14 09:16
{% tweet 1028903436178219009 %}
> 【悲報】アラサー互助会,オバサー互助会に組織替えされた
【悲報】アラサー互助会,オバサー互助会に組織替えされた
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-13 16:17
{% tweet 1028846095844044800 %}
> 堤未果さん登場とかアツすぎる。必読ですね! https://t.co/EMgZCGWO6c
堤未果さん登場とかアツすぎる。必読ですね! https://t.co/EMgZCGWO6c
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-13 12:29
{% tweet 1028659373625602048 %}
> 判決確定後に遅延損害金のカットをお願いしてくる代理人弁護士がいたのですが、結構そういうことは行われてるんでしょうか。 \n 当然断るんですが、そういうやりとりしている間に遅延損害金が増えて結局依頼者の不利益になってませんかね。
判決確定後に遅延損害金のカットをお願いしてくる代理人弁護士がいたのですが、結構そういうことは行われてるんでしょうか。
当然断るんですが、そういうやりとりしている間に遅延損害金が増えて結局依頼者の不利益になってませんかね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-13 00:08
{% tweet 1027789463005491201 %}
> 見るのにドキドキするのは判決も半ケツも一緒だね,って頭の中に直接話しかけてくる人がいる・・・。 \n 疲れてるのか
見るのにドキドキするのは判決も半ケツも一緒だね,って頭の中に直接話しかけてくる人がいる・・・。
疲れてるのか
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-10 14:31
{% tweet 1027785736077029377 %}
> @ickut わが国では「保守」の意味がぐちゃぐちゃになってるためこういうことが起こるんだと思います。「保守」を自称している人はほとんど意味分からずに使ってるんでしょう。
@ickut わが国では「保守」の意味がぐちゃぐちゃになってるためこういうことが起こるんだと思います。「保守」を自称している人はほとんど意味分からずに使ってるんでしょう。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-10 14:16
{% tweet 1027767190424940544 %}
> 【悲報】アラサー互助会,アラフォー互助会に組織替えか
【悲報】アラサー互助会,アラフォー互助会に組織替えか
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-10 13:02
{% tweet 1027489585012531200 %}
> さあ皆さん,期日が入らず,鬼のように起案できる夏が来ましたね! \n まずは何を書こうかな~アレとコレとソレとアッチとコッチとソッチとぐふぇぐwあべしkgfwたすけて
さあ皆さん,期日が入らず,鬼のように起案できる夏が来ましたね!
まずは何を書こうかな~アレとコレとソレとアッチとコッチとソッチとぐふぇぐwあべしkgfwたすけて
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-09 18:39
{% tweet 1027450000760963072 %}
> @otalawyer そそり立ってるわけですね。
@otalawyer そそり立ってるわけですね。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-09 16:02
{% tweet 1027428285137866753 %}
> @kado_chiyo フムフム
@kado_chiyo フムフム
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-09 14:36
{% tweet 1027355675343507456 %}
> リツイートしにくすぎるよ・・・ \n 凍結前よりいろいろパワーアップしてらっしゃる。 https://t.co/I8MPLyNcul
リツイートしにくすぎるよ・・・
凍結前よりいろいろパワーアップしてらっしゃる。 https://t.co/I8MPLyNcul
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-09 09:47
{% tweet 1027213323480100869 %}
> 米軍基地に反対してるんだからどう考えても保守政治家ですね。 https://t.co/jTnVhXcr3i
米軍基地に反対してるんだからどう考えても保守政治家ですね。 https://t.co/jTnVhXcr3i
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-09 00:21
{% tweet 1027158507932372993 %}
> DV男を屁理屈こねてかばい立てする男は大体自分もウラでDVやってるからな。 \n そういうやつは決まって屁理屈こねてインテリ気取るのが好きで,外面がいい。
DV男を屁理屈こねてかばい立てする男は大体自分もウラでDVやってるからな。
そういうやつは決まって屁理屈こねてインテリ気取るのが好きで,外面がいい。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-08 20:44
{% tweet 1027090226282299394 %}
> まあ次から次へと悪行の数々が出てくる笑
まあ次から次へと悪行の数々が出てくる笑
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-08 16:12
{% tweet 1026627152597344256 %}
> 学長は「選抜に際して京都大学法学部の在学生・卒業生を一切優遇することなく、全受験生を等しく公平に評価するのはいうまでもありません。」って言ってるけど,昔から内部進学者にゲタ履かせてるっいうウワサたくさんあったよ。真偽は知らんけど。… https://t.co/mobMQnkEEg
学長は「選抜に際して京都大学法学部の在学生・卒業生を一切優遇することなく、全受験生を等しく公平に評価するのはいうまでもありません。」って言ってるけど,昔から内部進学者にゲタ履かせてるっいうウワサたくさんあったよ。真偽は知らんけど。… https://t.co/mobMQnkEEg
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-07 09:32
{% tweet 1026391060774178816 %}
> もうほんとにね・・・こういうのに弱くなりました。おじさんになった証拠なのか。最近イーブイが可愛くてしかたないです。 https://t.co/cKdgcgSsda
もうほんとにね・・・こういうのに弱くなりました。おじさんになった証拠なのか。最近イーブイが可愛くてしかたないです。 https://t.co/cKdgcgSsda
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-06 17:54
{% tweet 1026358593891627010 %}
> 「優れた意見」を持つためには,優劣の判断が必要になります。 \n 優劣の判断には基準が必要なわけで,価値相対主義からは一定の距離を保たないといけないということになります。 https://t.co/mtC1jfqwLr
「優れた意見」を持つためには,優劣の判断が必要になります。
優劣の判断には基準が必要なわけで,価値相対主義からは一定の距離を保たないといけないということになります。 https://t.co/mtC1jfqwLr
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-06 15:45
{% tweet 1026349250609799174 %}
> 法科大学院は全て廃止すべき。そこまでいかなくとも,司法試験の受験要件から外すべき。行きたい人だけ行けばいい。僕は絶対行きたくないけど。 \n \n 「改善は困難」法科大学院に危機 全国で志願者9分の1に減、廃止相次ぐ(西日本新聞) - Ya… https://t.co/xSSYTMJ4rJ
法科大学院は全て廃止すべき。そこまでいかなくとも,司法試験の受験要件から外すべき。行きたい人だけ行けばいい。僕は絶対行きたくないけど。
「改善は困難」法科大学院に危機 全国で志願者9分の1に減、廃止相次ぐ(西日本新聞) - Ya… https://t.co/xSSYTMJ4rJ
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-06 15:08
{% tweet 1026327372495114240 %}
> で,そのあとはアルスノヴァオタクになっていきました笑
で,そのあとはアルスノヴァオタクになっていきました笑
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-06 13:41
{% tweet 1026327146971652096 %}
> 少し前に全国大会あったみたいだけど,うち高校のクラブはそういう大会とは無縁だったわけです。高2のときに森ノ宮での大会観に行って,同志社香里の「シリウスへの帰還」に衝撃を受けたことを覚えています。 \n そういう経験大事だと思います。
少し前に全国大会あったみたいだけど,うち高校のクラブはそういう大会とは無縁だったわけです。高2のときに森ノ宮での大会観に行って,同志社香里の「シリウスへの帰還」に衝撃を受けたことを覚えています。
そういう経験大事だと思います。
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-06 13:40
{% tweet 1026325086863687680 %}
> マンドリンを始めて17年経つらしいのだが,小林由直先生の作品を1回も弾いたことが無いことに気付いた。 \n 風の軌跡と斎宮の記憶だけは弾かないと成仏できません・・・
マンドリンを始めて17年経つらしいのだが,小林由直先生の作品を1回も弾いたことが無いことに気付いた。
風の軌跡と斎宮の記憶だけは弾かないと成仏できません・・・
— 吉住豪起(bengo_mand)2018-08-06 13:32
0 件のコメント:
コメントを投稿