基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-27 16:37から199件:最新2019-03-07 02:05という範囲(7日9時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102726239368839168 %}
> 裁判所から法テラスに公判の時間の情報が伝わるなら、別に弁護士からわざわざ報告しなくても良くない?
裁判所から法テラスに公判の時間の情報が伝わるなら、別に弁護士からわざわざ報告しなくても良くない?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士ひろ(advocaat_hiro)のプロフィール情報(2019年03月07日02時07分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士ひろ
[screen_name]ユーザ名:advocaat_hiro
位置情報:山手線の上の方
ユーザ説明:
30代若手弁護士(※広島の弁護士ではありません)。カメラと映画と日本酒が好き。スポーツが好きでバスケ、フットサル、スノボをやってます。
ユーザのフォロワー数:971
ユーザのフォロー数:1687
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-10 07:19:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14423
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1103340750165618688 %}
> 眠たみ…
眠たみ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 02:05
{% tweet 1103335618141016064 %}
> ふくろん、はよ寝な。
ふくろん、はよ寝な。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 01:44
{% tweet 1103335468144386048 %}
> ツイッターランド面白い。 https://t.co/LArEV0nt5V
ツイッターランド面白い。 https://t.co/LArEV0nt5V
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 01:44
{% tweet 1103331844789944320 %}
> @rbk_japan 間違いないですね
@rbk_japan 間違いないですね
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 01:29
{% tweet 1103329472516841473 %}
> 土曜ナイトドラマ『東京独身男子』|テレビ朝日 https://t.co/R51t0nfyb0 \n \n このドラマ結構気になってる。男性版タラレバ娘的なのかな?
土曜ナイトドラマ『東京独身男子』|テレビ朝日 https://t.co/R51t0nfyb0
このドラマ結構気になってる。男性版タラレバ娘的なのかな?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 01:20
{% tweet 1103325298118938626 %}
> オタ弁先生、不本意な形で注目されてしまって気の毒すぎる…
オタ弁先生、不本意な形で注目されてしまって気の毒すぎる…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 01:03
{% tweet 1103324856353845248 %}
> @otalawyer ふくろん、わかってますね…(笑)
@otalawyer ふくろん、わかってますね…(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 01:01
{% tweet 1103323665582632960 %}
> @wbugn2 ありがとうございます!おやすみなさい!
@wbugn2 ありがとうございます!おやすみなさい!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 00:57
{% tweet 1103322970016014336 %}
> @wbugn2 わたし先生はよ寝な!
@wbugn2 わたし先生はよ寝な!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 00:54
{% tweet 1103319768335970304 %}
> 今夜はまだまだお仕事。なんとか終わらせる。
今夜はまだまだお仕事。なんとか終わらせる。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 00:41
{% tweet 1103315695733862400 %}
> @fukazawas なんの恨みが…って思いますよね(笑)
@fukazawas なんの恨みが…って思いますよね(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-07 00:25
{% tweet 1103307696210497537 %}
> @Bibendum65 @harrier0516osk 法テラスに出向することがあることに驚きました(笑) \n 客観的な資料があるならそちらを使えばいいのにって思いますよね…
@Bibendum65 @harrier0516osk 法テラスに出向することがあることに驚きました(笑)
客観的な資料があるならそちらを使えばいいのにって思いますよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 23:53
{% tweet 1103307470250815488 %}
> @crusing21 そんなのチェックする暇があったら報酬早く支払って欲しいですよね…
@crusing21 そんなのチェックする暇があったら報酬早く支払って欲しいですよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 23:52
{% tweet 1103307234627342336 %}
> @wakaba09258909 @sawayaka2kum1n 誰がつるつるじゃ!(違う \n 風呂上がりに保湿するくらいしかしてないんですけどね…
@wakaba09258909 @sawayaka2kum1n 誰がつるつるじゃ!(違う
風呂上がりに保湿するくらいしかしてないんですけどね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 23:51
{% tweet 1103282050058993664 %}
> @harrier0516osk 悪い趣味ですよね…
@harrier0516osk 悪い趣味ですよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 22:11
{% tweet 1103281920945737729 %}
> @wakaba09258909 @sawayaka2kum1n なんだろう、いろいろ間違ってるwww
@wakaba09258909 @sawayaka2kum1n なんだろう、いろいろ間違ってるwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 22:11
{% tweet 1103255558096744449 %}
> @rbk_japan 若手の中堅のつもりです…(笑)
@rbk_japan 若手の中堅のつもりです…(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 20:26
{% tweet 1103221881958617090 %}
> しばらく前に古本屋で手に入れた竹内昭夫先生の論文集だけど、本人のサインがされていて、友人に贈呈したっぽいんだけど、俺が持ってていいんだろうかな。 https://t.co/ddQ0sps7y6
しばらく前に古本屋で手に入れた竹内昭夫先生の論文集だけど、本人のサインがされていて、友人に贈呈したっぽいんだけど、俺が持ってていいんだろうかな。 https://t.co/ddQ0sps7y6
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-06 16:22
{% tweet 1103221616949915649 %}
> @nyannyanlawyer ひぇっっっ((((;゚Д゚)))))))
@nyannyanlawyer ひぇっっっ((((;゚Д゚)))))))
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 18:11
{% tweet 1103215974193364992 %}
> @wakaba09258909 そう言ってくれるのはわかばさんだけですよ…今度こっち来たら何かご馳走します!(そういうとこな
@wakaba09258909 そう言ってくれるのはわかばさんだけですよ…今度こっち来たら何かご馳走します!(そういうとこな
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:49
{% tweet 1103213846943027201 %}
> @wakaba09258909 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
@wakaba09258909 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:40
{% tweet 1103213052059475968 %}
> と:とにかく真面目で優しくて \n ろ:六法全書を丸暗記してる \n ろ:ローヤー https://t.co/FagjKtaw60
と:とにかく真面目で優しくて
ろ:六法全書を丸暗記してる
ろ:ローヤー https://t.co/FagjKtaw60
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:37
{% tweet 1103211912567746560 %}
> @sakamotomasayuk ですよね!
@sakamotomasayuk ですよね!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:33
{% tweet 1103211412845879296 %}
> 錦戸が関ジャニやめるなら俺も法テラスやめるわ(言いたいだけ
錦戸が関ジャニやめるなら俺も法テラスやめるわ(言いたいだけ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:31
{% tweet 1103209247620268032 %}
> @wakaba09258909 すみません、そういうのはちょっと…(そっと梯子を外す
@wakaba09258909 すみません、そういうのはちょっと…(そっと梯子を外す
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:22
{% tweet 1103206465425141760 %}
> ゴーンさんが平日の日中事務所にいるとなると事務所に取材が殺到しそうだけど大丈夫なのだろうか?マスコミ対応は慣れてるのかなー。 \n てか、こんなにマスコミに追いかけられるならどこにいたって逃亡は無理だろ…
ゴーンさんが平日の日中事務所にいるとなると事務所に取材が殺到しそうだけど大丈夫なのだろうか?マスコミ対応は慣れてるのかなー。
てか、こんなにマスコミに追いかけられるならどこにいたって逃亡は無理だろ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:11
{% tweet 1103205558432161792 %}
> 貸与制かつ就職氷河期時代のロー卒弁護士で、修習中に旧司時代の先生から新司組は弁護士と認めないと言われた当職が、時代を皮肉って何が悪いんかよくわからんわ。
貸与制かつ就職氷河期時代のロー卒弁護士で、修習中に旧司時代の先生から新司組は弁護士と認めないと言われた当職が、時代を皮肉って何が悪いんかよくわからんわ。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-06 17:01
{% tweet 1103204041817878529 %}
> 知的イケメン \n 刑事弁護 \n 名前が珍しい https://t.co/M5HafltIHl
知的イケメン
刑事弁護
名前が珍しい https://t.co/M5HafltIHl
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 17:01
{% tweet 1103203154974322688 %}
> 3時間でも飽きずに見られると思う。終わって欲しいような終わって欲しくないような… https://t.co/vopLMXipuF
3時間でも飽きずに見られると思う。終わって欲しいような終わって欲しくないような… https://t.co/vopLMXipuF
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 16:58
{% tweet 1103198281146888192 %}
> どっちでもいいよ… https://t.co/AdM2OaDUTi
どっちでもいいよ… https://t.co/AdM2OaDUTi
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 16:39
{% tweet 1103187731465723904 %}
> @wakaba09258909 テンプレありがとうございます!
@wakaba09258909 テンプレありがとうございます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 15:57
{% tweet 1103161745995005952 %}
> おっさん \n 花園ラガーマン \n 性純派 https://t.co/58G3L2C60q
おっさん
花園ラガーマン
性純派 https://t.co/58G3L2C60q
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 14:13
{% tweet 1103123549793923074 %}
> @lit_soc とろろ先生はなぜか「爽やか」って言ってくださいますよね。 \n 高感度もトップクラスです!(しつこい
@lit_soc とろろ先生はなぜか「爽やか」って言ってくださいますよね。
高感度もトップクラスです!(しつこい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 11:42
{% tweet 1103123316619993088 %}
> @which0623 あっ、なるほど! \n 僕もt-taka先生ほどはやっていないのでツイート適格があるのかはわかりませんが、一般の方にも比較的わかりやすいネタなのではないかと思いツイートしています。 \n 縦ヌーブラの件、未だに参考画像を送ってくださる方がいないんですよね…(最低
@which0623 あっ、なるほど!
僕もt-taka先生ほどはやっていないのでツイート適格があるのかはわかりませんが、一般の方にも比較的わかりやすいネタなのではないかと思いツイートしています。
縦ヌーブラの件、未だに参考画像を送ってくださる方がいないんですよね…(最低
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 11:41
{% tweet 1103118549797593089 %}
> @which0623 「ちゃんと彼女作れる」って初めて言われました(笑) \n 刑事弁護系のつぶやきは確かに多いかも知れませんね…
@which0623 「ちゃんと彼女作れる」って初めて言われました(笑)
刑事弁護系のつぶやきは確かに多いかも知れませんね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 11:22
{% tweet 1103108714037305344 %}
> @guchiiiilawyer 他のツイートのほうがよっぽど…(略 \n 面倒くさいですねぇ。
@guchiiiilawyer 他のツイートのほうがよっぽど…(略
面倒くさいですねぇ。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 10:43
{% tweet 1103082635247575041 %}
> 平成29年の司法統計によれば、平成29年中に保釈が認められたのは15520件で保釈を取り消されたのはわずか97件。保釈保証金の納付だけで十分な抑止力が働いていると思われるのだから、もっと保釈が認められてもいいと思うのだけど。
平成29年の司法統計によれば、平成29年中に保釈が認められたのは15520件で保釈を取り消されたのはわずか97件。保釈保証金の納付だけで十分な抑止力が働いていると思われるのだから、もっと保釈が認められてもいいと思うのだけど。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:59
{% tweet 1103081573702721536 %}
> @LiarLawyer800 罪証隠滅、逃亡のおそれってすごく抽象的に考えられてしまっていることが問題ですよね。 \n 運用論や立法論を議論する余地はあると思うのですが…
@LiarLawyer800 罪証隠滅、逃亡のおそれってすごく抽象的に考えられてしまっていることが問題ですよね。
運用論や立法論を議論する余地はあると思うのですが…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:55
{% tweet 1103077507341856768 %}
> うちの事務所に来て経営手腕を発揮してほしい…(違 \n ここまでしないと保釈認められないってこと自体がそもそもおかしいよな… https://t.co/hIlAEqLwEc
うちの事務所に来て経営手腕を発揮してほしい…(違
ここまでしないと保釈認められないってこと自体がそもそもおかしいよな… https://t.co/hIlAEqLwEc
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:39
{% tweet 1103076915978526720 %}
> @LiarLawyer800 嘘弁先生、シャープな知的イケメンじゃないですか…
@LiarLawyer800 嘘弁先生、シャープな知的イケメンじゃないですか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:36
{% tweet 1103076763662311425 %}
> @wakaba09258909 僕イケ……って言わんわ!
@wakaba09258909 僕イケ……って言わんわ!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:36
{% tweet 1103070068412342272 %}
> @nyannyanlawyer 夜勤おつかれさまです!
@nyannyanlawyer 夜勤おつかれさまです!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:09
{% tweet 1103069725397929984 %}
> ゴーンの弁護士さんめっちゃ宮崎駿やんw \n \n https://t.co/lqSXjQnNPE
ゴーンの弁護士さんめっちゃ宮崎駿やんw
https://t.co/lqSXjQnNPE
— 橙@イコちゃん(daiden1515)2019-03-05 20:37
{% tweet 1103069628815663105 %}
> まさにその通りですね… https://t.co/43hzwxiyne
まさにその通りですね… https://t.co/43hzwxiyne
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:07
{% tweet 1103069426457300992 %}
> @applesukidayo 写真褒めていただけるのは嬉しいです💡 \n しょーもないことしか言ってないので真面目ではないかもですwww
@applesukidayo 写真褒めていただけるのは嬉しいです💡
しょーもないことしか言ってないので真面目ではないかもですwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:06
{% tweet 1103069150912499712 %}
> @LiarLawyer800 正真正銘の若手ですね。 \n 名前はあの場にいた方全員クセが強かったです(笑) \n そして嘘弁先生のほうがモテてるような…
@LiarLawyer800 正真正銘の若手ですね。
名前はあの場にいた方全員クセが強かったです(笑)
そして嘘弁先生のほうがモテてるような…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:05
{% tweet 1103068589626552320 %}
> @wakaba09258909 鍵かけてたからかも知れません…鍵外しました(笑) \n イケメン…なんて言われたことないです(汗
@wakaba09258909 鍵かけてたからかも知れません…鍵外しました(笑)
イケメン…なんて言われたことないです(汗
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 08:03
{% tweet 1103059368185016320 %}
> #フォロワーさんが引用リツイートでイメージを3個言ってくれる \n \n 恐る恐る…
#フォロワーさんが引用リツイートでイメージを3個言ってくれる
恐る恐る…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 07:27
{% tweet 1103058685352280064 %}
> @rbk_japan カルーアも好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
@rbk_japan カルーアも好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 07:24
{% tweet 1103058607858376704 %}
> @sawayaka2kum1n 否定はできん…
@sawayaka2kum1n 否定はできん…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 07:24
{% tweet 1103039719636590592 %}
> .@kyoshimine さんの「「釈明」と「求釈明」どっちが正しいの?(+ドイツ語の翻訳の話)」https://t.co/e4Ea6qjm4J をお気に入りにしました。
.@kyoshimine さんの「「釈明」と「求釈明」どっちが正しいの?(+ドイツ語の翻訳の話)」https://t.co/e4Ea6qjm4J をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-03-06 05:50
{% tweet 1102955997109280768 %}
> @sawayaka2kum1n いや、マジでこえーよ…
@sawayaka2kum1n いや、マジでこえーよ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 00:36
{% tweet 1102955018301272064 %}
> 弁護士ひろへ \n \n 今何してますか? \n \n 誰かと付き合ってますか? \n \n 未来のあなたはいつも私のことを考えてくれて笑顔が素敵です。 \n \n あなたといてとても幸せです。 \n \n 絶対離してあげないんだから。 \n \n 未来の妻より… https://t.co/kDJlY93n1D
弁護士ひろへ
今何してますか?
誰かと付き合ってますか?
未来のあなたはいつも私のことを考えてくれて笑顔が素敵です。
あなたといてとても幸せです。
絶対離してあげないんだから。
未来の妻より… https://t.co/kDJlY93n1D
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 00:32
{% tweet 1102953209318977541 %}
> @igaigaguri 時間なんか記録してる暇ないですよね…
@igaigaguri 時間なんか記録してる暇ないですよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 00:25
{% tweet 1102950743303020544 %}
> @LiarLawyer800 ドヤドヤ
@LiarLawyer800 ドヤドヤ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-06 00:15
{% tweet 1102944390748745729 %}
> @komatta0215 やってみたいですね…
@komatta0215 やってみたいですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 23:50
{% tweet 1102912387856793606 %}
> @wakaba09258909 なぜ「ご」に変えたのか…
@wakaba09258909 なぜ「ご」に変えたのか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 21:42
{% tweet 1102910662177521669 %}
> @wakaba09258909 りんこ❤️
@wakaba09258909 りんこ❤️
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 21:36
{% tweet 1102909587949158400 %}
> はらへー!
はらへー!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 21:31
{% tweet 1102896815349723137 %}
> @lit_soc もうちょいうまいシステムを作ってくれれば良いのですが…
@lit_soc もうちょいうまいシステムを作ってくれれば良いのですが…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 20:41
{% tweet 1102896621166067712 %}
> @Ichiro_Ashihara 僕はまだアトピーあります。ステロイドで完全に抑えてますが… \n 治ったのは羨ましいです。
@Ichiro_Ashihara 僕はまだアトピーあります。ステロイドで完全に抑えてますが…
治ったのは羨ましいです。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 20:40
{% tweet 1102894108677304320 %}
> @taka1848 そうですね…ありがとうございます!
@taka1848 そうですね…ありがとうございます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 20:30
{% tweet 1102881997146382337 %}
> 監獄実験よろしく、日々手錠された被疑者被告人を目の前に取調べや尋問を行うと段々そういう感覚になっちゃうのかなぁ…? \n 検事だからといって別に偉くもなんともないのになぁ。
監獄実験よろしく、日々手錠された被疑者被告人を目の前に取調べや尋問を行うと段々そういう感覚になっちゃうのかなぁ…?
検事だからといって別に偉くもなんともないのになぁ。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 19:42
{% tweet 1102881028601831425 %}
> 弁護人が検察官のこと「あんた」って呼んだら怒るかな?>RT
弁護人が検察官のこと「あんた」って呼んだら怒るかな?>RT
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 19:38
{% tweet 1102880889543880704 %}
> 被告人質問で、公判検事が被告人を「あんた」呼ばわりですよ。 \n ちなみに東京地検。 \n あんな下品な公判検事、初めて見たわ。
被告人質問で、公判検事が被告人を「あんた」呼ばわりですよ。
ちなみに東京地検。
あんな下品な公判検事、初めて見たわ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-05 17:35
{% tweet 1102874555670917121 %}
> 受験生時代に、「釈明」って事情を説明することでしょ?釈明権?積極的釈明?なんで裁判官が行うのが釈明なの?どゆこと?ってモヤモヤしてたけど、みんなもモヤモヤしてたんだなぁ。
受験生時代に、「釈明」って事情を説明することでしょ?釈明権?積極的釈明?なんで裁判官が行うのが釈明なの?どゆこと?ってモヤモヤしてたけど、みんなもモヤモヤしてたんだなぁ。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 19:12
{% tweet 1102868708270104577 %}
> 猫の仕舞い忘れのベロが怖いという全ての方々に恐怖していただきたいので https://t.co/rp8Bx1C7oL
猫の仕舞い忘れのベロが怖いという全ての方々に恐怖していただきたいので https://t.co/rp8Bx1C7oL
— 花鵺(かぬえ)(yabukanu_kinaan)2019-03-04 19:24
{% tweet 1102815251005755392 %}
> @noodleudoon 自分の周りでそういう話を聞いたことがない(人に言ってないだけかも知れませんが)のですが、通われてる方結構多いんですね。 \n 今回皆さまからいろいろアドバイスをいただいたので、そうなったときにはきちんと対策をせねば、と思いました。
@noodleudoon 自分の周りでそういう話を聞いたことがない(人に言ってないだけかも知れませんが)のですが、通われてる方結構多いんですね。
今回皆さまからいろいろアドバイスをいただいたので、そうなったときにはきちんと対策をせねば、と思いました。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 15:16
{% tweet 1102797892215959553 %}
> 没取ート(言いたいだけ https://t.co/5wabVm76cu
没取ート(言いたいだけ https://t.co/5wabVm76cu
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 14:08
{% tweet 1102796896521805824 %}
> 突発性難聴、旧司の択一の直前になったな… \n どうせ誰とも話さないし、耳栓なしで遮音できるから勉強するにはちょうど良いって思って楽観視してたら論文終わった頃にいつの間にか治ってた。 \n それ以来再発してないけど治らないこともあるから今思うと危なかったな…
突発性難聴、旧司の択一の直前になったな…
どうせ誰とも話さないし、耳栓なしで遮音できるから勉強するにはちょうど良いって思って楽観視してたら論文終わった頃にいつの間にか治ってた。
それ以来再発してないけど治らないこともあるから今思うと危なかったな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 14:04
{% tweet 1102794676359225345 %}
> @Jakotsunya 僕も見られなかったですね。 \n 弁護士になってからよく写真で見ていますが…
@Jakotsunya 僕も見られなかったですね。
弁護士になってからよく写真で見ていますが…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 13:55
{% tweet 1102791818985365504 %}
> @uramado_open 準備書面の名宛人は裁判所であって相手方当事者ではないので、後者は本来はおかしいでしょうね。「原告の主張は、◯◯の点が不明瞭である。御庁におかれては、原告に対し、上記の点についての主張を明確にするよう求釈… https://t.co/E6hgmsaqu0
@uramado_open 準備書面の名宛人は裁判所であって相手方当事者ではないので、後者は本来はおかしいでしょうね。「原告の主張は、◯◯の点が不明瞭である。御庁におかれては、原告に対し、上記の点についての主張を明確にするよう求釈… https://t.co/E6hgmsaqu0
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-03-05 12:56
{% tweet 1102729657391112192 %}
> @wakaba09258909 @LiarLawyer800 テンプレ化しつつある…
@wakaba09258909 @LiarLawyer800 テンプレ化しつつある…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:36
{% tweet 1102729494115147776 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 あっ、確かに!ただのおっさんでした!
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 あっ、確かに!ただのおっさんでした!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:36
{% tweet 1102728816265322497 %}
> @wakaba09258909 ごめんなさいごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
@wakaba09258909 ごめんなさいごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:33
{% tweet 1102727708029607936 %}
> @wakaba09258909 これ以上モテても仕方ないですけどね…(言ってみたいだけ
@wakaba09258909 これ以上モテても仕方ないですけどね…(言ってみたいだけ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:29
{% tweet 1102726239368839168 %}
> 裁判所から法テラスに公判の時間の情報が伝わるなら、別に弁護士からわざわざ報告しなくても良くない?
裁判所から法テラスに公判の時間の情報が伝わるなら、別に弁護士からわざわざ報告しなくても良くない?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:23
{% tweet 1102725114796232705 %}
> @wakaba09258909 そうなんだ! \n リフレッシュにもなるし運動はいいよね…
@wakaba09258909 そうなんだ!
リフレッシュにもなるし運動はいいよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:18
{% tweet 1102724961490231296 %}
> @kotadon が…がんばってみます:(;゙゚'ω゚'):
@kotadon が…がんばってみます:(;゙゚'ω゚'):
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:18
{% tweet 1102721194480918528 %}
> @kotadon 流石にいきなりフルマラソンは…(汗
@kotadon 流石にいきなりフルマラソンは…(汗
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:03
{% tweet 1102720897603887104 %}
> 今度10キロとかハーフとかマラソン出ようかな…昔得意だったし試してみたい気持ちはある。
今度10キロとかハーフとかマラソン出ようかな…昔得意だったし試してみたい気持ちはある。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:02
{% tweet 1102718178575056896 %}
> @LawyerTanaka 医者にかかられている方が多くてびっくりしました。 \n 薬はあくまでも立ち直るための手段であって、薬に頼り続けないことも大事なのですね…ありがとうございます!
@LawyerTanaka 医者にかかられている方が多くてびっくりしました。
薬はあくまでも立ち直るための手段であって、薬に頼り続けないことも大事なのですね…ありがとうございます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 08:51
{% tweet 1102698960957792256 %}
> @LiarLawyer800 そうですね!
@LiarLawyer800 そうですね!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 07:34
{% tweet 1102678572995555328 %}
> @jasmine_bell12 ありがとうございます!ただ耐えるんじゃなくていろんな選択肢があるってことを知ってるのは大事なことですよね…
@jasmine_bell12 ありがとうございます!ただ耐えるんじゃなくていろんな選択肢があるってことを知ってるのは大事なことですよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 06:13
{% tweet 1102601701524041728 %}
> @ayst8 なるほどなるほど… \n 他の方のツイートを見てのツイートですが、自分も選択肢の一つに入れてもいいのかなと思いました💡 \n 早め早めのほうが良いですよね…
@ayst8 なるほどなるほど…
他の方のツイートを見てのツイートですが、自分も選択肢の一つに入れてもいいのかなと思いました💡
早め早めのほうが良いですよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 01:08
{% tweet 1102599969339465729 %}
> 心療内科とか受診したことないから薬で心が軽くなるというイメージが湧かないんだけど、もし本当にしんどいときは医者の力を借りるのもありなのか…
心療内科とか受診したことないから薬で心が軽くなるというイメージが湧かないんだけど、もし本当にしんどいときは医者の力を借りるのもありなのか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 01:01
{% tweet 1102599118873026560 %}
> 3年A組、脚本と菅田将暉の演技が凄いな…最後ちゃんと回収してくれるんだろうか…
3年A組、脚本と菅田将暉の演技が凄いな…最後ちゃんと回収してくれるんだろうか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 00:58
{% tweet 1102598784511488005 %}
> @sakamotomasayuk こんな人の見てるところで下ネタはやめてください😤
@sakamotomasayuk こんな人の見てるところで下ネタはやめてください😤
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-04 23:51
{% tweet 1102521520599920640 %}
> @wakaba09258909 笑って誤魔化さないでください!
@wakaba09258909 笑って誤魔化さないでください!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 19:49
{% tweet 1102509089123328001 %}
> @Bibendum65 @LiarLawyer800 つおののののののか
@Bibendum65 @LiarLawyer800 つおののののののか
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 19:00
{% tweet 1102507585918230530 %}
> @Bibendum65 @LiarLawyer800 つ大原優乃
@Bibendum65 @LiarLawyer800 つ大原優乃
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:54
{% tweet 1102506903718916101 %}
> @bubblinkace ひぇっっっっ…
@bubblinkace ひぇっっっっ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:51
{% tweet 1102506852552568832 %}
> @wakaba09258909 オタ弁さんは30代ですよ!
@wakaba09258909 オタ弁さんは30代ですよ!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:51
{% tweet 1102506754737287169 %}
> @LiarLawyer800 タヌキ顔でFカップとか最高じゃないですか…
@LiarLawyer800 タヌキ顔でFカップとか最高じゃないですか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:51
{% tweet 1102506067576029184 %}
> @bubblinkace 重度のメンヘラの方と付き合ったときのトラウマがありまして…
@bubblinkace 重度のメンヘラの方と付き合ったときのトラウマがありまして…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:48
{% tweet 1102505953834852352 %}
> 弁護士ひろの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「明日大学でアメリカ法(製造物責任法)の試験です。日本と...」 \n \n https://t.co/VtZgKbcBCf
弁護士ひろの質問箱です
最近回答した質問 → 「明日大学でアメリカ法(製造物責任法)の試験です。日本と...」
https://t.co/VtZgKbcBCf
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:47
{% tweet 1102505835350024192 %}
> @wakaba09258909 40代後半ってことですね!
@wakaba09258909 40代後半ってことですね!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:47
{% tweet 1102504708566990848 %}
> @wakaba09258909 同じく…(笑)
@wakaba09258909 同じく…(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:43
{% tweet 1102504414684692480 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer めっちゃ相性悪いですね(笑)
@wakaba09258909 @otalawyer めっちゃ相性悪いですね(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:41
{% tweet 1102504152515600385 %}
> @otalawyer ドヤっ!(そんなにドヤれる程ではない
@otalawyer ドヤっ!(そんなにドヤれる程ではない
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:40
{% tweet 1102503497017118720 %}
> @wakaba09258909 悪意なき刃で相手を傷つけてしまうタイプですね(笑)
@wakaba09258909 悪意なき刃で相手を傷つけてしまうタイプですね(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:38
{% tweet 1102503296068083712 %}
> 嫁募集 \n ・30代 \n ・清楚系 \n ・面食い不可 \n ・Eカップ \n ・160cm以上 \n ・メンヘラ可 \n ・子供好き \n ・新品 \n #嫁募集ツイートメーカー \n https://t.co/ZTiYmGevlf \n \n メンヘラは不可ですね…
嫁募集
・30代
・清楚系
・面食い不可
・Eカップ
・160cm以上
・メンヘラ可
・子供好き
・新品
#嫁募集ツイートメーカー
https://t.co/ZTiYmGevlf
メンヘラは不可ですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:37
{% tweet 1102498633587482624 %}
> @wakaba09258909 自分にはない感覚を軽視しがち、ということみたい(笑)
@wakaba09258909 自分にはない感覚を軽視しがち、ということみたい(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 18:18
{% tweet 1102481300340920322 %}
> [嫁募集]
[嫁募集]
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-03-04 17:09
{% tweet 1102475251605155840 %}
> 【恋愛健康診断】ひろさんの健康度は70点 \n \n ◆持病 \n なし。 \n \n ◆かかりやすい病気 \n ・決め付け病 \n ・鉄仮面病 \n ・理屈病 \n ・軽率病 \n \n #ハニホー \n ↓詳細。みんなやろう! \n https://t.co/C19HWa5rHs \n \n やはり拗らせ気味…
【恋愛健康診断】ひろさんの健康度は70点
◆持病
なし。
◆かかりやすい病気
・決め付け病
・鉄仮面病
・理屈病
・軽率病
#ハニホー
↓詳細。みんなやろう!
https://t.co/C19HWa5rHs
やはり拗らせ気味…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 16:45
{% tweet 1102415444890144768 %}
> おお!かっこいい! \n \n 【本編】JC『ONE PIECE』92巻発売 神田松之丞 講談 『ONE PIECE』ワノ国〜侍の国の冒険〜 https://t.co/CJNh81nM7I @YouTubeさんから
おお!かっこいい!
【本編】JC『ONE PIECE』92巻発売 神田松之丞 講談 『ONE PIECE』ワノ国〜侍の国の冒険〜 https://t.co/CJNh81nM7I @YouTubeさんから
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 12:48
{% tweet 1102366942902476801 %}
> ※送付先は、大分県弁護士会にお電話いただいても結構です。 https://t.co/D81oMXmfNg
※送付先は、大分県弁護士会にお電話いただいても結構です。 https://t.co/D81oMXmfNg
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-02 23:36
{% tweet 1102359446158663680 %}
> @kotonochan_to たしかに比較されてしまうのは辛いですよね…
@kotonochan_to たしかに比較されてしまうのは辛いですよね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 09:05
{% tweet 1102352128578740224 %}
> 有村藍里、整形したこと自体を否定も非難もするつもりないし、コンプレックスだったから変えたいっていうのも理解できる。ただ、整形前でも十分可愛いし魅力的だったと思うけどな… \n 本人がそれで前向きになれるなら良いことなのかも知れないけどさ。
有村藍里、整形したこと自体を否定も非難もするつもりないし、コンプレックスだったから変えたいっていうのも理解できる。ただ、整形前でも十分可愛いし魅力的だったと思うけどな…
本人がそれで前向きになれるなら良いことなのかも知れないけどさ。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 08:36
{% tweet 1102317052025401345 %}
> 起きた。眠い…
起きた。眠い…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-04 06:17
{% tweet 1102219863504769025 %}
> わかる…認否、AIでやってくれないかな… \n >RT
わかる…認否、AIでやってくれないかな…
>RT
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 23:51
{% tweet 1102219736329285637 %}
> 認否しにくい書面でも頑張って認否する場合、「第●段落は否認する。」のように、段落で特定するか、「●頁●行目の『〇〇』から●頁●行目の『〇〇』までは否認する。」のように具体的な記載で特定する必要がある。 \n \n 凄く…面倒…で…す…_(┐「ε:)_
認否しにくい書面でも頑張って認否する場合、「第●段落は否認する。」のように、段落で特定するか、「●頁●行目の『〇〇』から●頁●行目の『〇〇』までは否認する。」のように具体的な記載で特定する必要がある。
凄く…面倒…で…す…_(┐「ε:)_
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-03-03 22:15
{% tweet 1102212984179322880 %}
> @rbk_japan 美味しそうです…
@rbk_japan 美味しそうです…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 23:23
{% tweet 1102193722081435653 %}
> @rbk_japan ストロベリーマルガリータ #とは
@rbk_japan ストロベリーマルガリータ #とは
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 22:07
{% tweet 1102192442567143425 %}
> 帰ろう。あんまり思うように進まなかったから明朝の当職に期待。
帰ろう。あんまり思うように進まなかったから明朝の当職に期待。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 22:02
{% tweet 1102137712792858625 %}
> みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪ \n ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪
ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-19 01:07
{% tweet 1102136215719927808 %}
> これ欲しい! https://t.co/cyhTTSgf2P
これ欲しい! https://t.co/cyhTTSgf2P
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 18:18
{% tweet 1102070869587681282 %}
> 昨夜は美味しいもの食べたので今日は事務所でおとなしく仕事。重ための起案を二本やらねば。
昨夜は美味しいもの食べたので今日は事務所でおとなしく仕事。重ための起案を二本やらねば。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 13:59
{% tweet 1102059792611237888 %}
> ハッシュタグがおかしい(笑) https://t.co/8zeNxfcGQx
ハッシュタグがおかしい(笑) https://t.co/8zeNxfcGQx
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 13:15
{% tweet 1102000063868329984 %}
> @jasmine_bell12 ずっと肩掛けカバンだったのですが、長年の影響で背骨が曲がってしまったので今では完全にリュック派ですね…
@jasmine_bell12 ずっと肩掛けカバンだったのですが、長年の影響で背骨が曲がってしまったので今では完全にリュック派ですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 09:17
{% tweet 1101994667778891776 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer @megane_sense いや、清純派!
@wakaba09258909 @otalawyer @megane_sense いや、清純派!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 08:56
{% tweet 1101880478343163906 %}
> 実名のブログでドヤ顔で懲戒案件の自白をするの凄いな…(なお、引用されてる方が書いてるブログではありません \n >RT
実名のブログでドヤ顔で懲戒案件の自白をするの凄いな…(なお、引用されてる方が書いてるブログではありません
>RT
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 01:22
{% tweet 1101879892449275907 %}
> 不貞相手への慰謝料請求!相場では300万円のところ1000万円を回収 https://t.co/IGYainohgv @avance_lgさんから 自宅ではなく勤務先に通知書を送る。自宅に送らなければ、その上司の妻は夫の浮気に気付… https://t.co/gbsfCCT6id
不貞相手への慰謝料請求!相場では300万円のところ1000万円を回収 https://t.co/IGYainohgv @avance_lgさんから 自宅ではなく勤務先に通知書を送る。自宅に送らなければ、その上司の妻は夫の浮気に気付… https://t.co/gbsfCCT6id
— 阿野寛之(pilori1616)2019-03-02 19:12
{% tweet 1101875786208829444 %}
> @doguzare_law 美味しかったですね…🍶 \n 香りがいいのでワイングラスで出すお店も結構あります。
@doguzare_law 美味しかったですね…🍶
香りがいいのでワイングラスで出すお店も結構あります。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 01:03
{% tweet 1101875286130417666 %}
> @wbugn2 今日のお店、九平次と写楽ありました💡
@wbugn2 今日のお店、九平次と写楽ありました💡
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 01:01
{% tweet 1101869509407694848 %}
> @wakaba09258909 そこから恋が生まれることもある…はず!
@wakaba09258909 そこから恋が生まれることもある…はず!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-03 00:38
{% tweet 1101852298412613633 %}
> @wakaba09258909 わかばさんこそ今日はデート…
@wakaba09258909 わかばさんこそ今日はデート…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 23:30
{% tweet 1101846058655596544 %}
> @wakaba09258909 飲んだだけです!
@wakaba09258909 飲んだだけです!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 23:05
{% tweet 1101828866216091648 %}
> 美味しかったー! https://t.co/aL0N0duTWZ
美味しかったー! https://t.co/aL0N0duTWZ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 21:57
{% tweet 1101719011618770949 %}
> @lit_soc それは酷い…
@lit_soc それは酷い…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 14:40
{% tweet 1101520255795359744 %}
> トリプルディスプレイにするか…>RT
トリプルディスプレイにするか…>RT
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 01:31
{% tweet 1101520019446329344 %}
> マルチディスプレイによる生産・効率性の上昇効果ってどんぐらいあるんだろう? とおもい、Google Scholar で調べてみた。富士ゼロックスの論文によると、シングルの場合 60 分あたり 1 割近くもウィンドウ操作だけに操作を… https://t.co/bzQ0HY3gkZ
マルチディスプレイによる生産・効率性の上昇効果ってどんぐらいあるんだろう? とおもい、Google Scholar で調べてみた。富士ゼロックスの論文によると、シングルの場合 60 分あたり 1 割近くもウィンドウ操作だけに操作を… https://t.co/bzQ0HY3gkZ
— Knorr_CS(Knorr_CS)2019-02-28 21:38
{% tweet 1101519898117779456 %}
> なんだ赤ちゃんか https://t.co/iWIeRLf5vs
なんだ赤ちゃんか https://t.co/iWIeRLf5vs
— ちくわ(sktfd0310)2019-03-01 06:44
{% tweet 1101519561768132609 %}
> 以前酷い鬱状態のまま働き続け、締め切り前日の夜中に全く頭が働かなくなってどうしようもなくなり、パニックを起こしたことがあります。その時に「もう仕事辞めたい、死にたい」と本気で思いました。端から見ると「たかがそのくらいで死ぬなんて」と思うでしょうが、鬱の人間ってそんなものなんです。
以前酷い鬱状態のまま働き続け、締め切り前日の夜中に全く頭が働かなくなってどうしようもなくなり、パニックを起こしたことがあります。その時に「もう仕事辞めたい、死にたい」と本気で思いました。端から見ると「たかがそのくらいで死ぬなんて」と思うでしょうが、鬱の人間ってそんなものなんです。
— なうちゃん(nauchan0626)2019-03-01 22:29
{% tweet 1101519000733773824 %}
> @rbk_japan わかて先生は悩んでるんですか…?
@rbk_japan わかて先生は悩んでるんですか…?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 01:26
{% tweet 1101517660976607233 %}
> 主催した人間の驕りが出たと思う。酷い。 \n 「俺ら正義だから、何しても許される」っていう驕りの人間性が出たと思う。 \n \n 高橋様には大変に申し訳ない気持ちが出てしまいます…。 \n \n 高橋シズヱさん、日弁連のシンポ辞退 説明なく周知され:朝日新… https://t.co/hPnkagtf0q
主催した人間の驕りが出たと思う。酷い。
「俺ら正義だから、何しても許される」っていう驕りの人間性が出たと思う。
高橋様には大変に申し訳ない気持ちが出てしまいます…。
高橋シズヱさん、日弁連のシンポ辞退 説明なく周知され:朝日新… https://t.co/hPnkagtf0q
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-01 19:57
{% tweet 1101504564178509824 %}
> 早稲田に文化構想学部っていう学部があるんだ…知らなかった。
早稲田に文化構想学部っていう学部があるんだ…知らなかった。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-02 00:28
{% tweet 1101492591307120640 %}
> @otalawyer 無理無理無理無理!! \n その上睡眠を邪魔された日にゃ…
@otalawyer 無理無理無理無理!!
その上睡眠を邪魔された日にゃ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 23:41
{% tweet 1101492213798756352 %}
> @otalawyer オタ弁さんは同じ匂いがしています(笑)
@otalawyer オタ弁さんは同じ匂いがしています(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 23:39
{% tweet 1101491874257231873 %}
> 結局気を遣うと疲れちゃうから一人がいいんだよな…根がワガママなのにワガママに振る舞えない人は一人を好むのだと思う。
結局気を遣うと疲れちゃうから一人がいいんだよな…根がワガママなのにワガママに振る舞えない人は一人を好むのだと思う。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 23:38
{% tweet 1101491192481558528 %}
> すげーよくわかる…(笑) https://t.co/ri7yL3Ap2x
すげーよくわかる…(笑) https://t.co/ri7yL3Ap2x
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 23:35
{% tweet 1101398458378809344 %}
> @wakaba09258909 うぇーい٩( ᐛ )و
@wakaba09258909 うぇーい٩( ᐛ )و
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 17:27
{% tweet 1101361760085262336 %}
> 麻布か…(何か見た
麻布か…(何か見た
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 15:01
{% tweet 1101332938656903168 %}
> @Ichiro_Ashihara おはようございます!
@Ichiro_Ashihara おはようございます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 13:06
{% tweet 1101332457775747072 %}
> 昼寝終わり。午後も頑張ろう。
昼寝終わり。午後も頑張ろう。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 13:04
{% tweet 1101320867974246400 %}
> こ、これは…オタべ(略 https://t.co/3FCkmjjhSd
こ、これは…オタべ(略 https://t.co/3FCkmjjhSd
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 12:18
{% tweet 1101319894937698304 %}
> @wakaba09258909 ハレンチではなく大人な歌ですね… \n お子様にはまだ早いかも知れません… \n ん…?…「ハレンチ」…? \n さてはおめー!!昭和生まれだなー!?!?
@wakaba09258909 ハレンチではなく大人な歌ですね…
お子様にはまだ早いかも知れません…
ん…?…「ハレンチ」…?
さてはおめー!!昭和生まれだなー!?!?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 12:14
{% tweet 1101317799547351040 %}
> @wakaba09258909 ちょっと何言ってるかわからない…
@wakaba09258909 ちょっと何言ってるかわからない…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 12:06
{% tweet 1101316739466293250 %}
> @sawayaka2kum1n ちなみにこの歌の一番好きな歌詞は \n 「愛の雫が果てた後でもなぜにこれほど優しくなれる」 \n です(聞いてない
@sawayaka2kum1n ちなみにこの歌の一番好きな歌詞は
「愛の雫が果てた後でもなぜにこれほど優しくなれる」
です(聞いてない
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 12:02
{% tweet 1101307092139307008 %}
> 最近の茶々丸は、てっぺんから手をだらーんとして外を眺めるのがブーム。ここだと鳥さんが見えるんだよね。スズメが庭の木にたくさん止まって糞をして困っていたけど、茶々のおかげでいなくなったよ。 https://t.co/3MzqwIn6WP
最近の茶々丸は、てっぺんから手をだらーんとして外を眺めるのがブーム。ここだと鳥さんが見えるんだよね。スズメが庭の木にたくさん止まって糞をして困っていたけど、茶々のおかげでいなくなったよ。 https://t.co/3MzqwIn6WP
— 茶々丸(ChaChaMaru0813)2019-03-01 09:00
{% tweet 1101305312936525824 %}
> @sawayaka2kum1n 不倫の歌だけどね(笑)
@sawayaka2kum1n 不倫の歌だけどね(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 11:17
{% tweet 1101274454917709824 %}
> 週末だと思って酩酊したらまだあと1日残ってた
週末だと思って酩酊したらまだあと1日残ってた
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 09:14
{% tweet 1101274146506301440 %}
> @wakaba09258909 知らなかったことが意外! \n やはりジェネレーションギャップ…(笑)
@wakaba09258909 知らなかったことが意外!
やはりジェネレーションギャップ…(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 09:13
{% tweet 1101273992567054336 %}
> @sawayaka2kum1n この曲いいよね!
@sawayaka2kum1n この曲いいよね!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 09:12
{% tweet 1101208729742016512 %}
> おやすみなさい
おやすみなさい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 04:53
{% tweet 1101199891089448960 %}
> あー、楽しかった…
あー、楽しかった…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 04:18
{% tweet 1101194943807205376 %}
> 酩&酊
酩&酊
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 03:58
{% tweet 1101193916617875456 %}
> 楽しかた…
楽しかた…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 03:54
{% tweet 1101183972921376769 %}
> ぬぷぬぷ
ぬぷぬぷ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 03:14
{% tweet 1101182099996868608 %}
> うぇーい
うぇーい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 03:07
{% tweet 1101181613054996481 %}
> ズブズブの素人です
ズブズブの素人です
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 03:05
{% tweet 1101171631836192768 %}
> カラオケスナックでLOVE affairが受けることがわかった٩( ᐛ )و
カラオケスナックでLOVE affairが受けることがわかった٩( ᐛ )و
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 02:25
{% tweet 1101145421668184065 %}
> 酩酊٩(^‿^)۶
酩酊٩(^‿^)۶
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-01 00:41
{% tweet 1101110197047582721 %}
> ええええ… https://t.co/BuSJ0Dc5qZ
ええええ… https://t.co/BuSJ0Dc5qZ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 22:21
{% tweet 1101108505493176325 %}
> オタ弁先生、元気になって良かった(しみじみ
オタ弁先生、元気になって良かった(しみじみ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 22:14
{% tweet 1101066724680511488 %}
> @LiarLawyer800 @whaleonbeach @wakaba09258909 @otalawyer もう清純派全然関係なくなっちゃったw
@LiarLawyer800 @whaleonbeach @wakaba09258909 @otalawyer もう清純派全然関係なくなっちゃったw
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 19:28
{% tweet 1101039051631550464 %}
> 36歳で教授…凄いな…
36歳で教授…凄いな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 17:39
{% tweet 1100973995841662976 %}
> 犯罪心理学の講義を受けたところ真っ先に教わった話ですが、「人は条件次第で誰でも犯罪者になりうる」という現実に大抵の人は耐えきれないので、我々と犯罪に走るような者とでは何らかの気質が決定的に異なるのだ、という説を(たとえ証拠に欠けた迷信でも)信じがちだそうです。心の闇とかですね。
犯罪心理学の講義を受けたところ真っ先に教わった話ですが、「人は条件次第で誰でも犯罪者になりうる」という現実に大抵の人は耐えきれないので、我々と犯罪に走るような者とでは何らかの気質が決定的に異なるのだ、という説を(たとえ証拠に欠けた迷信でも)信じがちだそうです。心の闇とかですね。
— セノにゃん(ceno_sougou)2019-02-27 22:28
{% tweet 1100972248322564096 %}
> 個人事業主たる弁護士の領収書は、弁護士の行為が「商行為」にあたらないところ、「営業に関しない文書」にあたり、非課税(印紙いらない)ということですが、弁護士業務が営業にあたらないっていうの、しっくり来ないのが正直です(非課税だからい… https://t.co/7dkdsZPWHS
個人事業主たる弁護士の領収書は、弁護士の行為が「商行為」にあたらないところ、「営業に関しない文書」にあたり、非課税(印紙いらない)ということですが、弁護士業務が営業にあたらないっていうの、しっくり来ないのが正直です(非課税だからい… https://t.co/7dkdsZPWHS
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-28 13:00
{% tweet 1100913189955371008 %}
> @jasmine_bell12 わかりみです。 \n 法廷で被害者にもタメ口だったPがいました…
@jasmine_bell12 わかりみです。
法廷で被害者にもタメ口だったPがいました…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 09:18
{% tweet 1100887426669600770 %}
> えっ、1年の6分の1が終わるの!?
えっ、1年の6分の1が終わるの!?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 07:36
{% tweet 1100887152139763713 %}
> @wakaba09258909 休みましょう。オフトゥンはあなたを許します。
@wakaba09258909 休みましょう。オフトゥンはあなたを許します。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 07:35
{% tweet 1100868434592620544 %}
> パトカー内で取り押さえ後に死亡 警官対応は「正当」:朝日新聞デジタル https://t.co/5MWpU4yXVe \n \n 真相が分からないからなんとも言えないけどモヤモヤするな。警察がわざわざ「起訴しないで」って意見つけるんだ… \n 他… https://t.co/BQZnHVWeuN
パトカー内で取り押さえ後に死亡 警官対応は「正当」:朝日新聞デジタル https://t.co/5MWpU4yXVe
真相が分からないからなんとも言えないけどモヤモヤするな。警察がわざわざ「起訴しないで」って意見つけるんだ…
他… https://t.co/BQZnHVWeuN
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-28 06:21
{% tweet 1100772075705233408 %}
> @megane_sense いやいや!全然いいです(笑) \n ゆっくり休んでくださいませー。
@megane_sense いやいや!全然いいです(笑)
ゆっくり休んでくださいませー。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 23:58
{% tweet 1100770660656111616 %}
> @megane_sense えっえっ
@megane_sense えっえっ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 23:52
{% tweet 1100770369948966912 %}
> @sawayaka2kum1n むしろすごく真面目でなんか魅力的な方だった。 \n 下ネタ言うときの頑張ってる感が凄いwww
@sawayaka2kum1n むしろすごく真面目でなんか魅力的な方だった。
下ネタ言うときの頑張ってる感が凄いwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 23:51
{% tweet 1100769400150319104 %}
> @sawayaka2kum1n 全然話さなかったですね(笑)
@sawayaka2kum1n 全然話さなかったですね(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 23:47
{% tweet 1100767580975857664 %}
> ポケットモンスター オタ弁先生/飯田先生
ポケットモンスター オタ弁先生/飯田先生
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 23:40
{% tweet 1100757805592567809 %}
> @LiarLawyer800 @megane_sense 当然ですよね。
@LiarLawyer800 @megane_sense 当然ですよね。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 23:01
{% tweet 1100719393309261824 %}
> 今一番チケットの取れない講談師、神田松之丞によるラジオ「問わず語りの松之丞」。愚痴と毒舌を笑いに昇華させる見事な話芸はまさに伝統芸能の無駄遣い。このラジオがきっかけで講談にも興味を持った。 \n 初めて聴く人にはH30.9.16「命」の… https://t.co/vkUw5aJKNa
今一番チケットの取れない講談師、神田松之丞によるラジオ「問わず語りの松之丞」。愚痴と毒舌を笑いに昇華させる見事な話芸はまさに伝統芸能の無駄遣い。このラジオがきっかけで講談にも興味を持った。
初めて聴く人にはH30.9.16「命」の… https://t.co/vkUw5aJKNa
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 20:28
{% tweet 1100703075700944897 %}
> @noncopi06 @lit_soc 短いのは時間だけなのか…?
@noncopi06 @lit_soc 短いのは時間だけなのか…?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:23
{% tweet 1100703003223486464 %}
> @Ichiro_Ashihara @lit_soc @noncopi06 ちょっと、先生!(笑)
@Ichiro_Ashihara @lit_soc @noncopi06 ちょっと、先生!(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:23
{% tweet 1100702927037976576 %}
> @noncopi06 @lit_soc 遅漏だとそれはそれで女性側が傷つくこともあるんじゃないですかね?知らんけど
@noncopi06 @lit_soc 遅漏だとそれはそれで女性側が傷つくこともあるんじゃないですかね?知らんけど
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:23
{% tweet 1100702612653932544 %}
> @noncopi06 @lit_soc えっ
@noncopi06 @lit_soc えっ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:22
{% tweet 1100702220922671105 %}
> @noncopi06 @lit_soc 遅漏は見栄なの…?
@noncopi06 @lit_soc 遅漏は見栄なの…?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:20
{% tweet 1100701806827454465 %}
> @lit_soc @noncopi06 遅漏会しましょう
@lit_soc @noncopi06 遅漏会しましょう
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:18
{% tweet 1100700960874057728 %}
> 最近会務で研修資料ばっかり作ってるな…
最近会務で研修資料ばっかり作ってるな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:15
{% tweet 1100697463118127104 %}
> @Ichiro_Ashihara わかってますとも!(笑)
@Ichiro_Ashihara わかってますとも!(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 19:01
{% tweet 1100694416585502721 %}
> @Ichiro_Ashihara 自称若手の麗奈先生が47期であることを自認…いえ、なんでもありません。
@Ichiro_Ashihara 自称若手の麗奈先生が47期であることを自認…いえ、なんでもありません。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 18:49
{% tweet 1100693324011171841 %}
> こ、これは… https://t.co/Nt0p5VmBVW
こ、これは… https://t.co/Nt0p5VmBVW
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 18:45
{% tweet 1100689045695299584 %}
> @wakaba09258909 @guchiiiilawyer @LiarLawyer800 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
@wakaba09258909 @guchiiiilawyer @LiarLawyer800 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 18:28
{% tweet 1100687824108417025 %}
> @guchiiiilawyer @LiarLawyer800 @wakaba09258909 これで次に進めますね。
@guchiiiilawyer @LiarLawyer800 @wakaba09258909 これで次に進めますね。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 18:23
{% tweet 1100685492763254784 %}
> @guchiiiilawyer @wakaba09258909 おおおおおおお!ご英断!
@guchiiiilawyer @wakaba09258909 おおおおおおお!ご英断!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 18:14
{% tweet 1100670253682446336 %}
> @otalawyer コーヒー吹き出しそうになりましたwww
@otalawyer コーヒー吹き出しそうになりましたwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 17:13
{% tweet 1100665041479557120 %}
> @noncopi06 @nyamu624 @keskil_ DM開放しておきますねー
@noncopi06 @nyamu624 @keskil_ DM開放しておきますねー
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 16:52
{% tweet 1100664741024788480 %}
> @nyamu624 あー、バレちゃいましたか…
@nyamu624 あー、バレちゃいましたか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 16:51
{% tweet 1100663647750082561 %}
> @nyamu624 あー!なるほど!合点がいきました! \n ▷◁ \n ↑こうじゃなくて \n ▽ \n △ \n ↑こう着けるのかと思ってました(笑)
@nyamu624 あー!なるほど!合点がいきました!
▷◁
↑こうじゃなくて
▽
△
↑こう着けるのかと思ってました(笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 16:47
{% tweet 1100662717512278017 %}
> @sakamotomasayuk ちょっと実際に着用して見せていただけますか?(すみません、やっぱりいいです
@sakamotomasayuk ちょっと実際に着用して見せていただけますか?(すみません、やっぱりいいです
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 16:43
{% tweet 1100661108153581571 %}
> ヌーブラを縦につけるってどういうことだ…🤔❓
ヌーブラを縦につけるってどういうことだ…🤔❓
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-02-27 16:37
0 件のコメント:
コメントを投稿