基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-16 22:51から199件:最新2019-03-04 10:25という範囲(15日11時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102357800674451456 %}
> @hamhamohamu 交渉で、「これは和解すべきでないライン。訴訟ならもっと取れる。」と思いながら和解を強硬にすすめる弁護士がいるって言われますね。個人が相手方なら、訴訟やっても回収できない可能性はあるので、法外に安い金額での… https://t.co/ecUYzcxLH0
@hamhamohamu 交渉で、「これは和解すべきでないライン。訴訟ならもっと取れる。」と思いながら和解を強硬にすすめる弁護士がいるって言われますね。個人が相手方なら、訴訟やっても回収できない可能性はあるので、法外に安い金額での… https://t.co/ecUYzcxLH0
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 08:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年03月04日13時42分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太89.6
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
熊谷の弁護士(70)。ロースクール講師。子ぽんたの父。答案添削の依頼については固定ツイートを見てください。
ユーザのフォロワー数:1434
ユーザのフォロー数:1349
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7498
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102379448509227008 %}
> これぞ「司法修習」って感じのエピソードでとても趣がある。 https://t.co/h43o494VWt
これぞ「司法修習」って感じのエピソードでとても趣がある。 https://t.co/h43o494VWt
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 10:25
{% tweet 1102378102712229888 %}
> どうせ来週診察して、1ヶ月後くらいまで手術の予定組めないんだ。俺はこの指先に付いた真っ赤な大豆状の血を吹き出すイボとあと1ヶ月も暮らさなければならないのか。
どうせ来週診察して、1ヶ月後くらいまで手術の予定組めないんだ。俺はこの指先に付いた真っ赤な大豆状の血を吹き出すイボとあと1ヶ月も暮らさなければならないのか。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 10:19
{% tweet 1102378100988370944 %}
> 指のやたら出血する腫瘍、皮膚科では切手もらえず。来週、形成外科に回されることに。
指のやたら出血する腫瘍、皮膚科では切手もらえず。来週、形成外科に回されることに。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 10:19
{% tweet 1102371128327065601 %}
> これやったらマトモな弁護士ほど一生酒を飲めなくなる。 https://t.co/625NdnYOng
これやったらマトモな弁護士ほど一生酒を飲めなくなる。 https://t.co/625NdnYOng
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 09:52
{% tweet 1102369978659926017 %}
> @himmemi1215 固定がないのはイソに経営リスク負わせててよくないよな。こっちも業務中に好きにやらせてもらってるから、残業代とか社会保険とかは要らないけど。
@himmemi1215 固定がないのはイソに経営リスク負わせててよくないよな。こっちも業務中に好きにやらせてもらってるから、残業代とか社会保険とかは要らないけど。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 09:47
{% tweet 1102369540782997504 %}
> @sokudokubengosi @hamhamohamu 逆でもなんでもなくどちらも問題かと思います。
@sokudokubengosi @hamhamohamu 逆でもなんでもなくどちらも問題かと思います。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 09:45
{% tweet 1102358864735854592 %}
> @himmemi1215 姫さんは月80、保証なんも無し、来年度からは成果で決める、みたいのが合ってそうだが
@himmemi1215 姫さんは月80、保証なんも無し、来年度からは成果で決める、みたいのが合ってそうだが
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 09:03
{% tweet 1102357800674451456 %}
> @hamhamohamu 交渉で、「これは和解すべきでないライン。訴訟ならもっと取れる。」と思いながら和解を強硬にすすめる弁護士がいるって言われますね。個人が相手方なら、訴訟やっても回収できない可能性はあるので、法外に安い金額での… https://t.co/ecUYzcxLH0
@hamhamohamu 交渉で、「これは和解すべきでないライン。訴訟ならもっと取れる。」と思いながら和解を強硬にすすめる弁護士がいるって言われますね。個人が相手方なら、訴訟やっても回収できない可能性はあるので、法外に安い金額での… https://t.co/ecUYzcxLH0
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-04 08:59
{% tweet 1102199907744604160 %}
> ローで教えるなら、担当科目の過去問くらい解くべきと思うんですよね。授業は受験指導じゃないから、それを授業に反映させる義務はないけど、自分の教え子が向き合ってるものを知らんで何ができるんだっていう。
ローで教えるなら、担当科目の過去問くらい解くべきと思うんですよね。授業は受験指導じゃないから、それを授業に反映させる義務はないけど、自分の教え子が向き合ってるものを知らんで何ができるんだっていう。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 22:31
{% tweet 1102199167114309632 %}
> ローで司法試験の受験生に授業すんのにこれも辰巳ぶんせき本も無いわけにはいかんよな。
ローで司法試験の受験生に授業すんのにこれも辰巳ぶんせき本も無いわけにはいかんよな。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 22:28
{% tweet 1102197140829331456 %}
> 中大法職秘伝のアイテムを入手した。これでまた受験指導の寿命が伸びる。 https://t.co/XxN9B58DQl
中大法職秘伝のアイテムを入手した。これでまた受験指導の寿命が伸びる。 https://t.co/XxN9B58DQl
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 22:20
{% tweet 1102192094448246785 %}
> これ。1人目の出産を見てはじめて気づいたけど、2人目どうするかは妻に任せようと思う。 https://t.co/uYYmyQGYdC
これ。1人目の出産を見てはじめて気づいたけど、2人目どうするかは妻に任せようと思う。 https://t.co/uYYmyQGYdC
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 22:00
{% tweet 1102190812622802950 %}
> 追記、所属の弁護士会は埼玉弁護士会です。
追記、所属の弁護士会は埼玉弁護士会です。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 21:55
{% tweet 1102186228902850560 %}
> @LiarLawyer800 そうですね。理由忘れたんだろうな、って答案がおおいですわ。
@LiarLawyer800 そうですね。理由忘れたんだろうな、って答案がおおいですわ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 21:37
{% tweet 1102185085577486336 %}
> もっとも、時間との関係で理由付けを省略することは考えられなくないので、そういう理由ならOK
もっとも、時間との関係で理由付けを省略することは考えられなくないので、そういう理由ならOK
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 21:32
{% tweet 1102183224741027840 %}
> 最近、「判例の規範は○○、なのでこれをもとに検討する。」と書く答案がよくあるんだけど「こういう理由で、○○が妥当な規範。判例も同じように判断してる」って書くべきかと思う。地裁判決じゃないんだし、判例が当然に規範として機能するって書き方は違和感がある。理解してるのかも謎。
最近、「判例の規範は○○、なのでこれをもとに検討する。」と書く答案がよくあるんだけど「こういう理由で、○○が妥当な規範。判例も同じように判断してる」って書くべきかと思う。地裁判決じゃないんだし、判例が当然に規範として機能するって書き方は違和感がある。理解してるのかも謎。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 21:25
{% tweet 1102176834832101388 %}
> @dobu___emon 個人的にはアントニオデニーロが安くて旨いです。
@dobu___emon 個人的にはアントニオデニーロが安くて旨いです。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-03 21:00
{% tweet 1101835382964944896 %}
> 弁護士と結婚すると、全ての闘争本能を仕事で使い果たしてくるので、植物のような心の人が家にいることになります。 https://t.co/3ZJUnVxkYD
弁護士と結婚すると、全ての闘争本能を仕事で使い果たしてくるので、植物のような心の人が家にいることになります。 https://t.co/3ZJUnVxkYD
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-02 20:52
{% tweet 1101830250047172609 %}
> @kumaemon9 なるほど......
@kumaemon9 なるほど......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 22:02
{% tweet 1101819376972386304 %}
> @kumaemon9 これもし相談で来て、マジで家バレ避けたいときはどう対応するのがいいんですかね。交渉でも同じ金額言ってきたら、債務不存在確認訴訟起こして送達先を決めといた方がいいですかね。
@kumaemon9 これもし相談で来て、マジで家バレ避けたいときはどう対応するのがいいんですかね。交渉でも同じ金額言ってきたら、債務不存在確認訴訟起こして送達先を決めといた方がいいですかね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 21:19
{% tweet 1101729842934964224 %}
> @donja_ra えっ
@donja_ra えっ
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 15:23
{% tweet 1101727442354356225 %}
> @donja_ra ジャンプ読んでないのか......
@donja_ra ジャンプ読んでないのか......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 15:14
{% tweet 1101726550599192576 %}
> 研修も書記官さんの講演はやっぱすごい役立つ。
研修も書記官さんの講演はやっぱすごい役立つ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 15:10
{% tweet 1101726263041961984 %}
> 今日は多重債務研修行って兄弁(埼玉で一番デカい)と昼飯に行けたから満足だ。辞めてからずっと飯行きたかった。
今日は多重債務研修行って兄弁(埼玉で一番デカい)と昼飯に行けたから満足だ。辞めてからずっと飯行きたかった。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 15:09
{% tweet 1101725648291213312 %}
> @donja_ra 土曜日!
@donja_ra 土曜日!
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 15:07
{% tweet 1101725033699766274 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 15:04
{% tweet 1101644272128778241 %}
> 事件記録も見ないで検察官控訴が妥当かなんて意見は当然いえないけど、検察官が控訴できるシステム自体については、どうなんって思う。
事件記録も見ないで検察官控訴が妥当かなんて意見は当然いえないけど、検察官が控訴できるシステム自体については、どうなんって思う。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 09:43
{% tweet 1101510209040613377 %}
> @haya_rt 東京・大阪以外の本庁以外はだいたいこんなもんな気がするけども......
@haya_rt 東京・大阪以外の本庁以外はだいたいこんなもんな気がするけども......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 00:51
{% tweet 1101509314664030208 %}
> @haya_rt 起訴されたら2件カウントですかね
@haya_rt 起訴されたら2件カウントですかね
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 00:47
{% tweet 1101509084191195136 %}
> この業界自殺率高いよなぁ。 \n 知り合いの複数が自殺なんて普通に生活してたら有り得ないよ。 https://t.co/SsTHTLh7wB
この業界自殺率高いよなぁ。
知り合いの複数が自殺なんて普通に生活してたら有り得ないよ。 https://t.co/SsTHTLh7wB
— gimu13(gimu13)2019-03-02 00:15
{% tweet 1101508694125113344 %}
> 旧司ってもっと若い人が多いイメージだがそんなことないのか? https://t.co/WWKYK8h0vi
旧司ってもっと若い人が多いイメージだがそんなことないのか? https://t.co/WWKYK8h0vi
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 00:45
{% tweet 1101506059808591877 %}
> でもしんどそう
でもしんどそう
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 00:34
{% tweet 1101506003940462593 %}
> 国選と管財で食える地方はまだあるよな......
国選と管財で食える地方はまだあるよな......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-02 00:34
{% tweet 1101505879940116480 %}
> 平成30年の国選事件を数えてみた。 \n ・件数:53件(事件単位)、39人(人単位) \n ・支払総額:約380万円 \n ・通訳・謄写費用等:約21万円 \n ・差引額(報酬額):約359万円 \n ・1か月あたり約4.4件 \n ・1件あたり6万8000円弱… https://t.co/mmfp5QURwk
平成30年の国選事件を数えてみた。
・件数:53件(事件単位)、39人(人単位)
・支払総額:約380万円
・通訳・謄写費用等:約21万円
・差引額(報酬額):約359万円
・1か月あたり約4.4件
・1件あたり6万8000円弱… https://t.co/mmfp5QURwk
— ビー玉(hibi_kian)2019-03-01 23:57
{% tweet 1101488553295413248 %}
> @XiuXiu69_HL わぁい!
@XiuXiu69_HL わぁい!
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 23:25
{% tweet 1101487926842613760 %}
> @XiuXiu69_HL あざす。これは来年自分でできるかもしれないですわ。
@XiuXiu69_HL あざす。これは来年自分でできるかもしれないですわ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 23:22
{% tweet 1101487265962840065 %}
> @XiuXiu69_HL じゃあ弥生は普通に入力していいんですかね?
@XiuXiu69_HL じゃあ弥生は普通に入力していいんですかね?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 23:20
{% tweet 1101478622685065216 %}
> 年末調整してもらっても、確定申告ではまた保険とかの所得控除書くんかな?税理士さんが作ったやつみてみよ。来年自分でできそうな気がするな。
年末調整してもらっても、確定申告ではまた保険とかの所得控除書くんかな?税理士さんが作ったやつみてみよ。来年自分でできそうな気がするな。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 22:45
{% tweet 1101293747675918336 %}
> @rue_de_ciel 同僚がいってたやつだ
@rue_de_ciel 同僚がいってたやつだ
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 10:31
{% tweet 1101280556568834048 %}
> @allizdoa 熊谷は田舎......いいとこですよ......
@allizdoa 熊谷は田舎......いいとこですよ......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 09:38
{% tweet 1101269349149491200 %}
> @allizdoa 固定ツイートの答案添削のとこに書いてあるんで答え合わせができますよ
@allizdoa 固定ツイートの答案添削のとこに書いてあるんで答え合わせができますよ
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 08:54
{% tweet 1101265585290194944 %}
> 俺「依頼者のAさん。あの人、事務方に当たりきつくないすか」 \n 事「はい」 \n 俺「でも弁護士には全然なんですよ」 \n 事「えっ」 \n 俺「私に電話繋がらないとすぐ苦情っぽくなるでしょ。でも折返して謝ると、全然いいですみたいな」 \n 事「えーっ」 \n 俺… https://t.co/JGWleQdzQB
俺「依頼者のAさん。あの人、事務方に当たりきつくないすか」
事「はい」
俺「でも弁護士には全然なんですよ」
事「えっ」
俺「私に電話繋がらないとすぐ苦情っぽくなるでしょ。でも折返して謝ると、全然いいですみたいな」
事「えーっ」
俺… https://t.co/JGWleQdzQB
— ystk(lawkus)2019-03-01 00:23
{% tweet 1101265420231688192 %}
> ○がうちの事務所の支店かと思った。むしろ次を予言してるのではレベル。
○がうちの事務所の支店かと思った。むしろ次を予言してるのではレベル。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-03-01 08:38
{% tweet 1101265193156304898 %}
> 越谷民は浦和なんか行かないですね。上野秋葉原だと思います。最近はレイクタウンかな。 https://t.co/uLM5aw4jlr
越谷民は浦和なんか行かないですね。上野秋葉原だと思います。最近はレイクタウンかな。 https://t.co/uLM5aw4jlr
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-03-01 08:34
{% tweet 1101115533871656961 %}
> @keskil_ ああ、水道橋で帰宅難民になったときよくいきますわ
@keskil_ ああ、水道橋で帰宅難民になったときよくいきますわ
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:42
{% tweet 1101106102656163840 %}
> 365日添削し続ければ年収1000万円こえるのか......(しんどい)
365日添削し続ければ年収1000万円こえるのか......(しんどい)
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:05
{% tweet 1101105647087607808 %}
> 1日ほかの仕事がなくても20通が限界
1日ほかの仕事がなくても20通が限界
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:03
{% tweet 1101105411162165249 %}
> @keskil_ ドームシティホテルですか
@keskil_ ドームシティホテルですか
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:02
{% tweet 1101105213216178176 %}
> なんならその次の週にまた30通くらいくる予定あります。
なんならその次の週にまた30通くらいくる予定あります。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:01
{% tweet 1101105209877573635 %}
> 40通来たら債務が60通になりますからね。
40通来たら債務が60通になりますからね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:01
{% tweet 1101105206115221505 %}
> 今普通に忙しいとこに今週末総合起案がくるんだけど、自分が添削可能通数を40通にしてないかだけ不安。
今普通に忙しいとこに今週末総合起案がくるんだけど、自分が添削可能通数を40通にしてないかだけ不安。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 22:01
{% tweet 1101104523907543041 %}
> @donchan_law いやきっと今週末に50通くらいきますよ。楽しみですね。
@donchan_law いやきっと今週末に50通くらいきますよ。楽しみですね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 21:59
{% tweet 1101092840338219008 %}
> @donchan_law ローの来年の業務も、学部付属機関のデカい模試の添削の依頼もきましたね、もう......
@donchan_law ローの来年の業務も、学部付属機関のデカい模試の添削の依頼もきましたね、もう......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 21:12
{% tweet 1101045862560489472 %}
> まるなげ
まるなげ
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 18:06
{% tweet 1101045813059379201 %}
> 業務を後任者に渡すことを「引継ぎ」っていうけど、実際に引き継ぐ(=受け継ぐ)のは後任者のほうだよね。前任者を主語にした言い方ってどういえばいいんだ。
業務を後任者に渡すことを「引継ぎ」っていうけど、実際に引き継ぐ(=受け継ぐ)のは後任者のほうだよね。前任者を主語にした言い方ってどういえばいいんだ。
— こんたけ(takeshiful)2019-02-28 16:25
{% tweet 1101043554724409344 %}
> @Bibendum65 いや、非免責債権があって免責後に請求されて抗弁たたないパターンです。
@Bibendum65 いや、非免責債権があって免責後に請求されて抗弁たたないパターンです。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 17:56
{% tweet 1100893651851337728 %}
> 裁判員が実在する個人であることをイメージできないって法曹として致命的な能力の欠如だと思う。 https://t.co/b71VMi3G1G
裁判員が実在する個人であることをイメージできないって法曹として致命的な能力の欠如だと思う。 https://t.co/b71VMi3G1G
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 08:01
{% tweet 1100776780770639873 %}
> 岡口はあのツイートが最悪だと思うわ。 https://t.co/HDW7TX9umo
岡口はあのツイートが最悪だと思うわ。 https://t.co/HDW7TX9umo
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 00:16
{% tweet 1100775997673095169 %}
> @ekinan_lawyer なるほど。僕らのころは添削をやったりしてそれなりに稼いではいましたね......
@ekinan_lawyer なるほど。僕らのころは添削をやったりしてそれなりに稼いではいましたね......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 00:13
{% tweet 1100775310377725952 %}
> @ekinan_lawyer 先生のころってバイトも禁止だったんでしたっけ?
@ekinan_lawyer 先生のころってバイトも禁止だったんでしたっけ?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 00:11
{% tweet 1100774321885044737 %}
> @uj888 そもそも事件のあった会社はポータルサイトとかの運営会社のはずだったんですけどね。
@uj888 そもそも事件のあった会社はポータルサイトとかの運営会社のはずだったんですけどね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 00:07
{% tweet 1100774045543329793 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @shiningrun_1740 そもそも地方でやったら任意整理でしか受けらんないですからね。会社利益で方針を決めるようになったらアウトですわ。
@O59K2dPQH59QEJx @shiningrun_1740 そもそも地方でやったら任意整理でしか受けらんないですからね。会社利益で方針を決めるようになったらアウトですわ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-28 00:05
{% tweet 1100537925547094016 %}
> もらっている金額とかける時間を比例させないのは依頼者に失礼だと思うので、独立後の仕事の取り方は悩むところがある。
もらっている金額とかける時間を比例させないのは依頼者に失礼だと思うので、独立後の仕事の取り方は悩むところがある。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-27 08:27
{% tweet 1100353251549933568 %}
> @rue_de_ciel こないだは5万円くらい出したけど、戒名代かお経代か火葬代かわからない。葬儀やさんに頼んだ。
@rue_de_ciel こないだは5万円くらい出したけど、戒名代かお経代か火葬代かわからない。葬儀やさんに頼んだ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 20:13
{% tweet 1100351145464127489 %}
> 貧乏あるある \n 家族が死んでも葬式はない。燃やすだけ。
貧乏あるある
家族が死んでも葬式はない。燃やすだけ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 20:05
{% tweet 1100351008905908230 %}
> マグロの赤身は値段によって全然違うけど、サーモンはどこでもうまい。
マグロの赤身は値段によって全然違うけど、サーモンはどこでもうまい。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 20:04
{% tweet 1100203710850883585 %}
> @shiningrun_1740 任意整理しか受けない事務所なんですかね......債務整理は、任意整理・破産・個人再生それぞれのメリット・デメリットを全て把握していて、お客さんの利益になる方法を自分の損得関係無しに受けられる人しかやっちゃいけないと思いますわ。
@shiningrun_1740 任意整理しか受けない事務所なんですかね......債務整理は、任意整理・破産・個人再生それぞれのメリット・デメリットを全て把握していて、お客さんの利益になる方法を自分の損得関係無しに受けられる人しかやっちゃいけないと思いますわ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 10:19
{% tweet 1100201652697612288 %}
> @kokei42 買い替え諸経費はかかるけど、車自体はほとんどタダみたいのもいっぱいあるからなぁ。
@kokei42 買い替え諸経費はかかるけど、車自体はほとんどタダみたいのもいっぱいあるからなぁ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 10:11
{% tweet 1100199076153290752 %}
> 破産させる、なんてことはできないので、破産をすすめた上でご納得いただけなければお断りorギリギリの任意整理に挑むか、の2択になるんじゃないですかね。日学とかが債権者にいなくて、債務額÷60が源資を超えたらまず受けないですが....… https://t.co/w37FQcyF5k
破産させる、なんてことはできないので、破産をすすめた上でご納得いただけなければお断りorギリギリの任意整理に挑むか、の2択になるんじゃないですかね。日学とかが債権者にいなくて、債務額÷60が源資を超えたらまず受けないですが....… https://t.co/w37FQcyF5k
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 10:01
{% tweet 1100197505541664768 %}
> @kokei42 200なら埼玉だと全然買ってる気がするなぁ。
@kokei42 200なら埼玉だと全然買ってる気がするなぁ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 09:55
{% tweet 1100195910888259584 %}
> 自動車は年収関係ないのでは......? https://t.co/lMMA9sGkkt
自動車は年収関係ないのでは......? https://t.co/lMMA9sGkkt
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 09:48
{% tweet 1100192716997226496 %}
> 表現が難しいですが、特に司法試験は、実質的に見て、問題文を正確に読めるかということ自体に点数が振られてしまっているという状況になっています。で、その点数は結構デカいんです。ゆえに、直前期はその対策をしっかりやるべきなんです。考えてみると当たり前なんですが、意識しないとできない。
表現が難しいですが、特に司法試験は、実質的に見て、問題文を正確に読めるかということ自体に点数が振られてしまっているという状況になっています。で、その点数は結構デカいんです。ゆえに、直前期はその対策をしっかりやるべきなんです。考えてみると当たり前なんですが、意識しないとできない。
— 谷山政司(taniyan0924)2019-02-24 20:59
{% tweet 1100191769583484928 %}
> これ、いわゆる4大ってやつか?
これ、いわゆる4大ってやつか?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 09:32
{% tweet 1100191682895769601 %}
> どれを買うのが正解なのか? https://t.co/CKIcyaG6yF
どれを買うのが正解なのか? https://t.co/CKIcyaG6yF
— 岩谷誠治 公認会計士(kaikei_ishiki)2019-02-24 21:34
{% tweet 1100061326317998081 %}
> ぽんたの指に出来ためっちゃ出血するイボ、血管拡張性肉芽腫ってやつだわ多分。大きい病院の予約がなかなか取れなかった。
ぽんたの指に出来ためっちゃ出血するイボ、血管拡張性肉芽腫ってやつだわ多分。大きい病院の予約がなかなか取れなかった。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 00:53
{% tweet 1100048227489873920 %}
> 糊で背中を貼る。 https://t.co/0nkwWn3q8U
糊で背中を貼る。 https://t.co/0nkwWn3q8U
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 00:01
{% tweet 1100047940402307074 %}
> @t_sam0201 酒飲んで規範意識を鈍麻させて一気に仕上げて、明日の朝それを印刷して赤ペンで添削すると早いです。
@t_sam0201 酒飲んで規範意識を鈍麻させて一気に仕上げて、明日の朝それを印刷して赤ペンで添削すると早いです。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-26 00:00
{% tweet 1100047130041827328 %}
> 永遠の3歳児ぽんた。 https://t.co/Cl7IznjfsB
永遠の3歳児ぽんた。 https://t.co/Cl7IznjfsB
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 23:57
{% tweet 1100030565053415424 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 22:51
{% tweet 1099934179146457088 %}
> @nossy_0601 @namksur 経歴みる限りはおそらく。
@nossy_0601 @namksur 経歴みる限りはおそらく。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 16:28
{% tweet 1099888683098886144 %}
> @namksur ほんとに最後の方の旧司合格者で、今は島根で弁護士をされてるあの先生ですよ。
@namksur ほんとに最後の方の旧司合格者で、今は島根で弁護士をされてるあの先生ですよ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 13:27
{% tweet 1099833311415853057 %}
> 一橋受けて「俺には才能が無いから何浪しても受からん。」と思って失意のなか入学した日大で、当時「司法科10年に1人の天才」と言われてた先輩が「日大からでも僕みたいに司法試験受かる人もいるから、頑張ってみてください。」と言われて頑張れたんだよね。
一橋受けて「俺には才能が無いから何浪しても受からん。」と思って失意のなか入学した日大で、当時「司法科10年に1人の天才」と言われてた先輩が「日大からでも僕みたいに司法試験受かる人もいるから、頑張ってみてください。」と言われて頑張れたんだよね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 09:47
{% tweet 1099832682966466560 %}
> 大阪大学法学部不合格 \n ↓ \n 浪人 \n ↓ \n 京都大学不合格 \n ↓ \n 立命館大学入学 \n ↓ \n しばらくやさぐれる \n ↓ \n 大阪大学ロースクール合格 \n ↓ \n 司法試験一発合格 \n \n って俺みたいなパターンもあるから大学受験ぐらいでそんなに気負う必要はないよ。
大阪大学法学部不合格
↓
浪人
↓
京都大学不合格
↓
立命館大学入学
↓
しばらくやさぐれる
↓
大阪大学ロースクール合格
↓
司法試験一発合格
って俺みたいなパターンもあるから大学受験ぐらいでそんなに気負う必要はないよ。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-02-25 09:25
{% tweet 1099832143641886720 %}
> @yasutemisu 成績出た?
@yasutemisu 成績出た?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 09:43
{% tweet 1099709980444246017 %}
> ワードで打ち込みの答案も添削します。
ワードで打ち込みの答案も添削します。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 01:37
{% tweet 1099686568120352768 %}
> @bigbrother939 はい
@bigbrother939 はい
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-25 00:04
{% tweet 1099682624270884866 %}
> 各位 https://t.co/ekCa68yHXg
— Cafe& Bar DINGO(dingo_kobe)2019-02-01 08:54
{% tweet 1099682197840130048 %}
> @narushisu2004 品名が出ますから、管理はしやすいんですよね......
@narushisu2004 品名が出ますから、管理はしやすいんですよね......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 23:47
{% tweet 1099681665448783872 %}
> @narushisu2004 ああ、レシートでいいかな、っていう話です。経費は52円切手すら付けます。
@narushisu2004 ああ、レシートでいいかな、っていう話です。経費は52円切手すら付けます。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 23:45
{% tweet 1099679035750109185 %}
> ツイッター経由の添削依頼、予備と本試験ばかりだから、誰か演習書にチャレンジしてほしい。過去問増えてそこまで手がまわらないのかな。今は。
ツイッター経由の添削依頼、予備と本試験ばかりだから、誰か演習書にチャレンジしてほしい。過去問増えてそこまで手がまわらないのかな。今は。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 23:34
{% tweet 1099678014252539904 %}
> 領収書が必要になるような経費ってほぼ無いな。5000円くらいの本でももらった方がいいのかね。
領収書が必要になるような経費ってほぼ無いな。5000円くらいの本でももらった方がいいのかね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 23:30
{% tweet 1099677287291674624 %}
> 地獄の領収書整理タイム https://t.co/e4s3uNvRzY
地獄の領収書整理タイム https://t.co/e4s3uNvRzY
— 倉持由香@ グラドル自画撮り部部長(yukakuramoti)2019-02-24 12:43
{% tweet 1099673520974381056 %}
> 一番いいのは紹介だろうけど、ネットで探した個人の事務所とか自治体、法テラスの相談の弁護士はアタリハズレがあるとは思う。
一番いいのは紹介だろうけど、ネットで探した個人の事務所とか自治体、法テラスの相談の弁護士はアタリハズレがあるとは思う。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 23:12
{% tweet 1099671752009871360 %}
> 弁護士のツテが無かったらネットでいっぱい宣伝してる事務所に頼むのは悪い選択じゃないと思う。広告費乗ってるから一件にかけられる時間は少ないけど、どこも最低限のクオリティは維持してる。
弁護士のツテが無かったらネットでいっぱい宣伝してる事務所に頼むのは悪い選択じゃないと思う。広告費乗ってるから一件にかけられる時間は少ないけど、どこも最低限のクオリティは維持してる。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 23:05
{% tweet 1099577343197106176 %}
> @luckymangan @Bibendum65 被害者請求して認定とおっても自賠責基準の提案されたら交渉できないですよね。
@luckymangan @Bibendum65 被害者請求して認定とおっても自賠責基準の提案されたら交渉できないですよね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-24 16:50
{% tweet 1099317179307089928 %}
> @mt__cha 論文やる気なら、みずほ学術振興財団の懸賞論文もあるよ。
@mt__cha 論文やる気なら、みずほ学術振興財団の懸賞論文もあるよ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:36
{% tweet 1099316552464138247 %}
> @Bibendum65 身柄解放されたら終わりってあんまなくないっすか?
@Bibendum65 身柄解放されたら終わりってあんまなくないっすか?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:34
{% tweet 1099316379088371712 %}
> 手持ち訴訟50件とかは確かにヤバいよな。最近聞いたヤバいのは、修習の指導担当の「今、身柄7件」です。
手持ち訴訟50件とかは確かにヤバいよな。最近聞いたヤバいのは、修習の指導担当の「今、身柄7件」です。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:33
{% tweet 1099314342636343296 %}
> さすがについけしした
さすがについけしした
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:25
{% tweet 1099311330002006016 %}
> @mt__cha 研究特論を取ってロージャーナルに掲載してもらうと、それを要件にもらえる奨学金があったはずだから覚えといて
@mt__cha 研究特論を取ってロージャーナルに掲載してもらうと、それを要件にもらえる奨学金があったはずだから覚えといて
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:13
{% tweet 1099309965389385728 %}
> ツイッターでも5本の指に入るイク弁が一堂に会してる。
ツイッターでも5本の指に入るイク弁が一堂に会してる。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:08
{% tweet 1099309682945011715 %}
> @ryouheitakaki @shouwayoroyoro 私、子どもたちを滞留させないよう、事件で大怪我しないように、の二点のみ考えて毎日子どもたち追いかけ回してる~。ちょっと気を抜くとすぐに滞留するからあいつら。
@ryouheitakaki @shouwayoroyoro 私、子どもたちを滞留させないよう、事件で大怪我しないように、の二点のみ考えて毎日子どもたち追いかけ回してる~。ちょっと気を抜くとすぐに滞留するからあいつら。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-23 23:01
{% tweet 1099309672580886529 %}
> @shouwayoroyoro 正直事件は滞留してしまっていますが、それでも育児最優先でいきます
@shouwayoroyoro 正直事件は滞留してしまっていますが、それでも育児最優先でいきます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-02-23 22:41
{% tweet 1099309665052123137 %}
> 4年半ずっとこんな状態で、事件を滞留させないよう、子どもが大怪我しないようにという2点だけで精一杯。
4年半ずっとこんな状態で、事件を滞留させないよう、子どもが大怪我しないようにという2点だけで精一杯。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-23 22:36
{% tweet 1099308878506807301 %}
> 牛乳1リットルうぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(発狂) https://t.co/Ve2eTrynq1
牛乳1リットルうぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(発狂) https://t.co/Ve2eTrynq1
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2019-02-23 18:09
{% tweet 1099308807891517446 %}
> @todateyoshiyuki むしろ教えてくれたほうがありがたいです......実際の事件のツイートはしない主義ですが......
@todateyoshiyuki むしろ教えてくれたほうがありがたいです......実際の事件のツイートはしない主義ですが......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:03
{% tweet 1099308195892232192 %}
> 日大ローは夜間+学部の囲いこみに成功すればまだまだやれると思う。中大ローは学部の囲いこみに成功すれば合格者数も合格率も業界トップで、中大ロー派閥すらできかねないくらいイケるだろう。しかしどちらも囲いこみには成功していない。ロー選びは学生の自由だからね。
日大ローは夜間+学部の囲いこみに成功すればまだまだやれると思う。中大ローは学部の囲いこみに成功すれば合格者数も合格率も業界トップで、中大ロー派閥すらできかねないくらいイケるだろう。しかしどちらも囲いこみには成功していない。ロー選びは学生の自由だからね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 23:01
{% tweet 1099307262248538112 %}
> できるだけ安く法曹資格が手に入るように応援するのが僕の仕事ですよ。予備校より安く添削するし、ツイッターで勉強の仕方も相談のるし。それで予備受かったり、ローは全額免除とってくれ。
できるだけ安く法曹資格が手に入るように応援するのが僕の仕事ですよ。予備校より安く添削するし、ツイッターで勉強の仕方も相談のるし。それで予備受かったり、ローは全額免除とってくれ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:57
{% tweet 1099306558645653504 %}
> むしろ頭脳で手に入れたのではなくカネで買ったから、元が取れてんのか勘定してしまうわけさ。 https://t.co/uFigIDfBXS
むしろ頭脳で手に入れたのではなくカネで買ったから、元が取れてんのか勘定してしまうわけさ。 https://t.co/uFigIDfBXS
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:54
{% tweet 1099305873279598592 %}
> 恐らく「旧司に比べて合格率高いんだから、貸与制で借金背負っても文句言うな。20万円やるだけありがたいと思え」という文意だと思うんだけど、なんというか大変心が貧しいツイート>RT
恐らく「旧司に比べて合格率高いんだから、貸与制で借金背負っても文句言うな。20万円やるだけありがたいと思え」という文意だと思うんだけど、なんというか大変心が貧しいツイート>RT
— GenS(・ワ・)(AilesBleues)2019-02-23 22:46
{% tweet 1099304458893180929 %}
> 今の事務所の同期はみんないいやつだし、そんなことあったら俺も辞めるわ。ボスは話を聞いてくれる人だけど。
今の事務所の同期はみんないいやつだし、そんなことあったら俺も辞めるわ。ボスは話を聞いてくれる人だけど。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:46
{% tweet 1099304189497229312 %}
> @hituji142 おつかれ!
@hituji142 おつかれ!
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:45
{% tweet 1099304072845258752 %}
> @lawl2017 私はローでは刑事を教えてるので、総合起案は民事を希望しました。
@lawl2017 私はローでは刑事を教えてるので、総合起案は民事を希望しました。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:44
{% tweet 1099303589401391105 %}
> @lawl2017 これを消化せずに総合起案が来たら死ぬんであまりめでたくない......
@lawl2017 これを消化せずに総合起案が来たら死ぬんであまりめでたくない......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:42
{% tweet 1099301252972797953 %}
> 新人が業務に対して指摘をしたら辞めさせられるってのがやばすぎる。そりゃ次は自分がそうなるかもしれないし、辞めるよね。
新人が業務に対して指摘をしたら辞めさせられるってのがやばすぎる。そりゃ次は自分がそうなるかもしれないし、辞めるよね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 22:33
{% tweet 1099292616368111616 %}
> 精神的ストレスが少ないと長時間働けますよね。 https://t.co/BS6P2j3bUA
精神的ストレスが少ないと長時間働けますよね。 https://t.co/BS6P2j3bUA
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 21:59
{% tweet 1099268190771630080 %}
> 【悲報】答案添削債務、31通に
【悲報】答案添削債務、31通に
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 20:22
{% tweet 1099264770740412417 %}
> 街弁+会務まじめにやる人とか、街弁+大学講師とかは、だいたい土日を潰してるイメージですね。
街弁+会務まじめにやる人とか、街弁+大学講師とかは、だいたい土日を潰してるイメージですね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 20:08
{% tweet 1099214607812485122 %}
> そして泣く
そして泣く
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:49
{% tweet 1099214561457008640 %}
> こうなって https://t.co/WF5UKQcXLq
こうなって https://t.co/WF5UKQcXLq
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:49
{% tweet 1099214507224719360 %}
> こうなって https://t.co/a1DkI1e2JK
こうなって https://t.co/a1DkI1e2JK
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:48
{% tweet 1099214452954550272 %}
> ちなみにまだ寝返りから戻れない
ちなみにまだ寝返りから戻れない
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:48
{% tweet 1099212243806216193 %}
> 子ポン太は寝返りをした。あと、緑茶とほうじ茶をスプーンで飲んだ。次は、ニンジンとホウレン草を煮た汁を飲むらしい。
子ポン太は寝返りをした。あと、緑茶とほうじ茶をスプーンで飲んだ。次は、ニンジンとホウレン草を煮た汁を飲むらしい。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:39
{% tweet 1099206592761802752 %}
> 2ヶ月くらい休んで、委員会とか傍聴とか、ストレスのないところから徐々にやってみるのがよいかと。
2ヶ月くらい休んで、委員会とか傍聴とか、ストレスのないところから徐々にやってみるのがよいかと。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:17
{% tweet 1099206344572166144 %}
> 鬱になりそうくらいだったら直で移籍してもいいかもしれないけど、「朝起き上がれない」くらいまで行ったらどこかに軒下にいれてもらって休職すべきと思います。机1つくらいなら、1万円くらいで貸してくれる先生はいますし、弁護士の肩書きがあれば、生活費と会費くらいは添削でなんとかなります。
鬱になりそうくらいだったら直で移籍してもいいかもしれないけど、「朝起き上がれない」くらいまで行ったらどこかに軒下にいれてもらって休職すべきと思います。机1つくらいなら、1万円くらいで貸してくれる先生はいますし、弁護士の肩書きがあれば、生活費と会費くらいは添削でなんとかなります。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:16
{% tweet 1099205203474010112 %}
> 交通・相続・不動産・離婚から、交通・債務・刑事・離婚に仕事の種類が変わったけど、自己破産とか個人再生、刑事は嫌いじゃないので、そこも悪くなかったなと思います。
交通・相続・不動産・離婚から、交通・債務・刑事・離婚に仕事の種類が変わったけど、自己破産とか個人再生、刑事は嫌いじゃないので、そこも悪くなかったなと思います。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:11
{% tweet 1099203536791822336 %}
> 鬱による事務所移籍についてはそこらの弁護士より充実したアドバイスが可能です。ご相談ください。
鬱による事務所移籍についてはそこらの弁護士より充実したアドバイスが可能です。ご相談ください。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:05
{% tweet 1099203021739720705 %}
> 上司のパワハラ、仕事の受け方、給料の支払い、色んなトラブルを聞きますが、みんな気楽に移籍していきましょう。仕事が楽しくないと家族にも優しくできないですよ。 https://t.co/EU0Prs7vX5
上司のパワハラ、仕事の受け方、給料の支払い、色んなトラブルを聞きますが、みんな気楽に移籍していきましょう。仕事が楽しくないと家族にも優しくできないですよ。 https://t.co/EU0Prs7vX5
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 16:03
{% tweet 1099200718479679488 %}
> 別にバイトもできたし、内容も(検察修習以外は)役に立ったから、貸与制自体に恨みがあるとかではないのよね。ただ、実家が苦しいとか、奨学金めっちゃ借りてる人が法曹の道を選びにくくなる点で、スタンスとしては一応反対している。
別にバイトもできたし、内容も(検察修習以外は)役に立ったから、貸与制自体に恨みがあるとかではないのよね。ただ、実家が苦しいとか、奨学金めっちゃ借りてる人が法曹の道を選びにくくなる点で、スタンスとしては一応反対している。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 15:54
{% tweet 1099198137565044737 %}
> 春はあけぼの、夏は武蔵丸
春はあけぼの、夏は武蔵丸
— もぐ(pacmogmog)2019-02-23 14:54
{% tweet 1099198098125905920 %}
> 両親4人は健康で経済的援助はほぼ必要なく、妻は常識的な金銭感覚で暮らしを作ってくれる。今の状況は正直かなり恵まれてると思う。
両親4人は健康で経済的援助はほぼ必要なく、妻は常識的な金銭感覚で暮らしを作ってくれる。今の状況は正直かなり恵まれてると思う。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 15:43
{% tweet 1099196127935586304 %}
> いやー!いい朝!仕事に行きます。(めっちゃ寝た)
いやー!いい朝!仕事に行きます。(めっちゃ寝た)
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 15:35
{% tweet 1099177380793339904 %}
> むしろ、国選弁護人が勾留中の被疑者にしかつかないことから、国選の場合、被疑者段階では身柄解放が主たる仕事だと思ってたんだけどどうなんだろ。 https://t.co/ck7Rk9hDMG
むしろ、国選弁護人が勾留中の被疑者にしかつかないことから、国選の場合、被疑者段階では身柄解放が主たる仕事だと思ってたんだけどどうなんだろ。 https://t.co/ck7Rk9hDMG
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 14:21
{% tweet 1099171526601990144 %}
> @one_miya 先輩最近は元気ですか?ナッキーしか一個上は会わないんでみなさんどうしてるのかと。
@one_miya 先輩最近は元気ですか?ナッキーしか一個上は会わないんでみなさんどうしてるのかと。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:58
{% tweet 1099171256669069312 %}
> 弁護士が相手方代理人にヘラヘラしてたり、名刺交換してたりするのを見ると不安になる依頼者は多いから、受任のときにスタンスは伝えて置くべきかな。
弁護士が相手方代理人にヘラヘラしてたり、名刺交換してたりするのを見ると不安になる依頼者は多いから、受任のときにスタンスは伝えて置くべきかな。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:57
{% tweet 1099170343757918209 %}
> @one_miya 最近のあか抜けたマサムネさん似の人がいます!
@one_miya 最近のあか抜けたマサムネさん似の人がいます!
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:53
{% tweet 1099170158810021888 %}
> @madashiroiyuki 東京の先生は、一期一会だと思ってるからですかね。地方だと何回もあたりますからね。
@madashiroiyuki 東京の先生は、一期一会だと思ってるからですかね。地方だと何回もあたりますからね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:52
{% tweet 1099168683862110208 %}
> さらに、店頭になくてもショートカットのお姉さんか草野マサムネ似のお兄さんにいうと出てくるよ!アマゾンで見ずに買うより全然いい。 https://t.co/K8xS58ubyp
さらに、店頭になくてもショートカットのお姉さんか草野マサムネ似のお兄さんにいうと出てくるよ!アマゾンで見ずに買うより全然いい。 https://t.co/K8xS58ubyp
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:46
{% tweet 1099167752001007616 %}
> 埼玉の弁護士なので、刑事弁護の基礎知識はもう読みました。
埼玉の弁護士なので、刑事弁護の基礎知識はもう読みました。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:43
{% tweet 1099166409895030785 %}
> 事務所にあるから、4月から裁判員名簿に入れる前に読んどくか。 https://t.co/ax88VCO0NW
事務所にあるから、4月から裁判員名簿に入れる前に読んどくか。 https://t.co/ax88VCO0NW
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 13:37
{% tweet 1098977148272926720 %}
> 今年の予備試験+司法試験の志願者は2万人弱。これにLS専願者を加えれば2万人を超えるはず。 \n \n 平成ひと桁台の司法試験志願者は2万人強。 \n \n 平成ひと桁台の頃の22歳人口は200万人くらい、今の22歳人口は120万人くらい。 \n \n あれ?相対的には、今の方が法曹志願者が多いの??
今年の予備試験+司法試験の志願者は2万人弱。これにLS専願者を加えれば2万人を超えるはず。
平成ひと桁台の司法試験志願者は2万人強。
平成ひと桁台の頃の22歳人口は200万人くらい、今の22歳人口は120万人くらい。
あれ?相対的には、今の方が法曹志願者が多いの??
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2019-02-23 00:48
{% tweet 1098968473454051328 %}
> @ugachanlawyer 詳しい本に行く前に判例年月日とか、キーワードから条文調べたりとかみたいなアタリをつける感じで使ってますわ。街弁なので刑法とか民法、民訴が多いですが。
@ugachanlawyer 詳しい本に行く前に判例年月日とか、キーワードから条文調べたりとかみたいなアタリをつける感じで使ってますわ。街弁なので刑法とか民法、民訴が多いですが。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 00:31
{% tweet 1098966277316460545 %}
> 完全整理択一六法は今でもコンメンタールとして使ってるわ。安上がり。 https://t.co/ul9II1vT7b
完全整理択一六法は今でもコンメンタールとして使ってるわ。安上がり。 https://t.co/ul9II1vT7b
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-23 00:22
{% tweet 1098935089142980610 %}
> 添削債務は今7通だが、起案債務も実はある。そして明日、また20通くらい大口の依頼があるだろう。ポン太に休日はくるのか。
添削債務は今7通だが、起案債務も実はある。そして明日、また20通くらい大口の依頼があるだろう。ポン太に休日はくるのか。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-22 22:18
{% tweet 1098912200750592001 %}
> 研修って会員が企画してやってるんだから、会費払ってるとか関係ないし、批判するなら自分で企画からやったら?って感じがする。
研修って会員が企画してやってるんだから、会費払ってるとか関係ないし、批判するなら自分で企画からやったら?って感じがする。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-22 20:47
{% tweet 1098911713796055040 %}
> 一人目の先生は講演がプロ級にうまかった。二人目の先生は内容的には勉強になったが尻切れトンボ。二人いるとついつい比べてしまいますね。
一人目の先生は講演がプロ級にうまかった。二人目の先生は内容的には勉強になったが尻切れトンボ。二人いるとついつい比べてしまいますね。
— 久保田康介 / 弁護士YouTuber(ouraroom)2019-02-22 20:44
{% tweet 1098911706791653377 %}
> 弁護士会の研修にきております。今月の会費を払って良かったと思える内容ならいいな!
弁護士会の研修にきております。今月の会費を払って良かったと思える内容ならいいな!
— 久保田康介 / 弁護士YouTuber(ouraroom)2019-02-22 17:59
{% tweet 1098739167922536450 %}
> @tarareba_s2 でぶにはしんどい
@tarareba_s2 でぶにはしんどい
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-22 09:20
{% tweet 1098738533550837761 %}
> @tarareba_s2 北上しよう
@tarareba_s2 北上しよう
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-22 09:17
{% tweet 1098599457996836871 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU ぼくも
@VfLAqGsSFP6jAJU ぼくも
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-22 00:04
{% tweet 1098596349170339841 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-21 23:52
{% tweet 1098469598712582144 %}
> 普通に三文判はOKでシャチハタは❌は謎すぎる。 https://t.co/R3bFjHabOS
普通に三文判はOKでシャチハタは❌は謎すぎる。 https://t.co/R3bFjHabOS
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-21 15:28
{% tweet 1098376433183862784 %}
> 俺めっちゃお祈りされそう。 https://t.co/3GYlUfjIWR
俺めっちゃお祈りされそう。 https://t.co/3GYlUfjIWR
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-21 09:18
{% tweet 1098228558214746112 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU じゃあ大学生だな
@VfLAqGsSFP6jAJU じゃあ大学生だな
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-20 23:31
{% tweet 1098227205564391424 %}
> @VfLAqGsSFP6jAJU 人の事務員を泥棒していこう
@VfLAqGsSFP6jAJU 人の事務員を泥棒していこう
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-20 23:25
{% tweet 1098224563140231168 %}
> 一人身の男性弁護士なら、自宅兼事務所が可能なので、かなり独立のリスクは少ないよな。
一人身の男性弁護士なら、自宅兼事務所が可能なので、かなり独立のリスクは少ないよな。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-20 23:15
{% tweet 1098049393008160768 %}
> 事務所の事件だけなら、ワークライフバランスも良いのだろうけど、人に教える仕事は何か常にやってたいし、個人事件もしっかりやって実力をつけたい。
事務所の事件だけなら、ワークライフバランスも良いのだろうけど、人に教える仕事は何か常にやってたいし、個人事件もしっかりやって実力をつけたい。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-20 11:39
{% tweet 1098043605111865344 %}
> 昨日の夜11時くらいに、同期が「疲れすぎて呼吸ができない」って言ってたのを笑ってたら、俺も11時半くらいに息が苦しくなり、帰宅後風呂に入る元気もなかった。今は復活して職場に向かってる。
昨日の夜11時くらいに、同期が「疲れすぎて呼吸ができない」って言ってたのを笑ってたら、俺も11時半くらいに息が苦しくなり、帰宅後風呂に入る元気もなかった。今は復活して職場に向かってる。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-20 11:16
{% tweet 1097869169536655360 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 23:43
{% tweet 1097849567981101057 %}
> むしろ自分が普通より頭いいと思えないなら司法試験はやめた方がいいと思う。 https://t.co/as7Z9yLefD
むしろ自分が普通より頭いいと思えないなら司法試験はやめた方がいいと思う。 https://t.co/as7Z9yLefD
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 22:25
{% tweet 1097732933811560449 %}
> @kokei42 それはローがマージンを取ってないね。そういうのは理想的なのよ。
@kokei42 それはローがマージンを取ってないね。そういうのは理想的なのよ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 14:41
{% tweet 1097732220033236992 %}
> @kokei42 なるほど。まあ添削者にわたるのは1500円くらいだから、時間はそれよりかけられるとは思うが......
@kokei42 なるほど。まあ添削者にわたるのは1500円くらいだから、時間はそれよりかけられるとは思うが......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 14:38
{% tweet 1097731317196763137 %}
> 「予備校より安くいい答案添削」をするために直接の添削を請け負ってるんだけど、各予備校はいくらくらいなんだろ。
「予備校より安くいい答案添削」をするために直接の添削を請け負ってるんだけど、各予備校はいくらくらいなんだろ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 14:35
{% tweet 1097725824935985153 %}
> うちのゆるキャラ、アッピーっていうんですが、妻子がいます。
うちのゆるキャラ、アッピーっていうんですが、妻子がいます。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 14:13
{% tweet 1097725823166033920 %}
> 地元の友人が「うちの市のゆるキャラの着ぐるみに入れる!」って喜んで何かのイベントに行ったら、うちの市のゆるキャラの妻のどっか違う地方のキャラクターに入らされてた。
地元の友人が「うちの市のゆるキャラの着ぐるみに入れる!」って喜んで何かのイベントに行ったら、うちの市のゆるキャラの妻のどっか違う地方のキャラクターに入らされてた。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 14:13
{% tweet 1097723159158054912 %}
> @lawl2017 おそらくそうですね。完全に妻が働きたいかどうかですね。今は妻は赤ちゃんと過ごしたそうではあるので。
@lawl2017 おそらくそうですね。完全に妻が働きたいかどうかですね。今は妻は赤ちゃんと過ごしたそうではあるので。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 14:02
{% tweet 1097722306430787595 %}
> 司法試験の勉強方法の誤りは、時々叩き直す必要があって、その誤りが症状として出てくるのが、択一なら点数、論文なら答案なんですよね。だから、ロー経由での合格を目指してても、予備択一は受けるべきだし、論文は時々合格者に見てもらうべき。
司法試験の勉強方法の誤りは、時々叩き直す必要があって、その誤りが症状として出てくるのが、択一なら点数、論文なら答案なんですよね。だから、ロー経由での合格を目指してても、予備択一は受けるべきだし、論文は時々合格者に見てもらうべき。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 13:59
{% tweet 1097708356020523008 %}
> @okymsan 予備がある以上、制度上の最短合格という概念でしかない......
@okymsan 予備がある以上、制度上の最短合格という概念でしかない......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 13:04
{% tweet 1097656625102434304 %}
> 大学4年間とロー1年目で定着させた知識と思考方法を基礎にして、ロー2年目と3月~5月で答練とか書きまくって受かった感じ。たぶん、前の5年がなきゃ受かってない。
大学4年間とロー1年目で定着させた知識と思考方法を基礎にして、ロー2年目と3月~5月で答練とか書きまくって受かった感じ。たぶん、前の5年がなきゃ受かってない。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 09:38
{% tweet 1097656623248461824 %}
> 法曹取得まで最短8年を6年に短縮する案か。俺は、8年だったから「最短合格」できたけど、6年目とかたぶんまだ合格レベルじゃなかったな。
法曹取得まで最短8年を6年に短縮する案か。俺は、8年だったから「最短合格」できたけど、6年目とかたぶんまだ合格レベルじゃなかったな。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 09:38
{% tweet 1097530342993358851 %}
> @ekinan_lawyer あとは医療過誤も勉強しましょう!
@ekinan_lawyer あとは医療過誤も勉強しましょう!
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-19 01:16
{% tweet 1097506464766128129 %}
> まあ日大にも勉強したい学生はいるんだろうけど、少なくとも僕は違ったので
まあ日大にも勉強したい学生はいるんだろうけど、少なくとも僕は違ったので
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 23:41
{% tweet 1097506298176798720 %}
> 人に何かを教える仕事はやりたかったけど、日大の講師とか公立の小中とかの先生は嫌なんだよな。勉強することを自ら望んでる人に教える仕事がいい。
人に何かを教える仕事はやりたかったけど、日大の講師とか公立の小中とかの先生は嫌なんだよな。勉強することを自ら望んでる人に教える仕事がいい。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 23:41
{% tweet 1097492545808920576 %}
> @himmemi1215 俺は昼飯は帰って食べてましたわ
@himmemi1215 俺は昼飯は帰って食べてましたわ
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 22:46
{% tweet 1097483885779214336 %}
> 二回試験を3時間前に終わらせて帰ろうとしたら、同じく帰ろうとしている魚占いさんに会ったな。
二回試験を3時間前に終わらせて帰ろうとしたら、同じく帰ろうとしている魚占いさんに会ったな。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 22:12
{% tweet 1097443176636342272 %}
> @make_up_manami これたぶん心がけの問題じゃなく、性質の問題じゃないですかね。相手にあらかじめ、私はよく泣きます、と言っとくのがいいのでは。
@make_up_manami これたぶん心がけの問題じゃなく、性質の問題じゃないですかね。相手にあらかじめ、私はよく泣きます、と言っとくのがいいのでは。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 19:30
{% tweet 1097320201819873280 %}
> @tetushi90 それはたしかにそう
@tetushi90 それはたしかにそう
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 11:21
{% tweet 1097184335222923265 %}
> 司法試験は才能がないと受からないけど、司法試験の才能が無くても司法試験という人生を賭けたクソやばいギャンブルに参加できてしまうから未修は危険。
司法試験は才能がないと受からないけど、司法試験の才能が無くても司法試験という人生を賭けたクソやばいギャンブルに参加できてしまうから未修は危険。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 02:21
{% tweet 1097183876785434624 %}
> 全く賛同しえないし、結局、みんな、自分の行ったローがすべてなんだなという感じだ。 https://t.co/dDxzXx1kpA
全く賛同しえないし、結局、みんな、自分の行ったローがすべてなんだなという感じだ。 https://t.co/dDxzXx1kpA
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 02:19
{% tweet 1097183277952098304 %}
> 規範に直面しなかったんじゃね?って論点は責任の段で書くかな。構成要件的故意とは別。
規範に直面しなかったんじゃね?って論点は責任の段で書くかな。構成要件的故意とは別。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-18 02:17
{% tweet 1097160604345806851 %}
> でかくない?と思ったけど普段つけてるのより小さかった。 \n ピアス穴が曲がってる反対側はつけるの難しかった… https://t.co/wtINc5pu8U
でかくない?と思ったけど普段つけてるのより小さかった。
ピアス穴が曲がってる反対側はつけるの難しかった… https://t.co/wtINc5pu8U
— ゆーか(nyamu624)2019-02-17 22:34
{% tweet 1097145737735892992 %}
> @tsuchiyakaito 一時間2000円だと、来てもらう形にするか、行き帰りの時間もカウントするかじゃないですかね。死にますね。
@tsuchiyakaito 一時間2000円だと、来てもらう形にするか、行き帰りの時間もカウントするかじゃないですかね。死にますね。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 23:48
{% tweet 1097145132975935489 %}
> @tetushi90 GWは仕事して、他で休もうぜ。あえて。
@tetushi90 GWは仕事して、他で休もうぜ。あえて。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 23:45
{% tweet 1097142740691742720 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 23:36
{% tweet 1097049916587667457 %}
> は? https://t.co/tqNxm4hnum
— くみん(MEW_kumin)2019-02-16 19:48
{% tweet 1097048171375546368 %}
> ピジョンの母乳実感だ。
ピジョンの母乳実感だ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 17:20
{% tweet 1097048100244344832 %}
> 「カンパーイ!」が出来るようになった赤ちゃん。お風呂上がりのビールとミルクは美味しいね。 https://t.co/e7O9b4v3F9
「カンパーイ!」が出来るようになった赤ちゃん。お風呂上がりのビールとミルクは美味しいね。 https://t.co/e7O9b4v3F9
— 小沢あや'19 編集者/ライター(hibicoto)2019-02-16 20:47
{% tweet 1097046287726178309 %}
> @abcabcabc999666 かいむ出ないとお金払うタイプの会ですか?
@abcabcabc999666 かいむ出ないとお金払うタイプの会ですか?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 17:13
{% tweet 1097005975888744448 %}
> まあまあのやらかしをしておちこんでいる。
まあまあのやらかしをしておちこんでいる。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 14:33
{% tweet 1096907584588500992 %}
> 遺産分割調停と住宅瑕疵の訴訟をやりつつ刑事身柄が5件あるところに行政訴訟が来た。とかなら20件持ったら死ぬけど、交通事故だけで100件とかなら驚かないし、件数ってのはあてにならないと1年で学びました。
遺産分割調停と住宅瑕疵の訴訟をやりつつ刑事身柄が5件あるところに行政訴訟が来た。とかなら20件持ったら死ぬけど、交通事故だけで100件とかなら驚かないし、件数ってのはあてにならないと1年で学びました。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 08:02
{% tweet 1096792702136401925 %}
> @hituji142 ニトリのやつ使ってるわうちも
@hituji142 ニトリのやつ使ってるわうちも
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 00:25
{% tweet 1096791181441228801 %}
> 育児と仕事しかしてねぇマジで。仕事でかなり本は読むけど。 https://t.co/ULDbbDrHbl
育児と仕事しかしてねぇマジで。仕事でかなり本は読むけど。 https://t.co/ULDbbDrHbl
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-17 00:19
{% tweet 1096788421689860096 %}
> 各基本書によって強み弱みがあったりしますね。私は芦部憲法と基本憲法を持っています。芦部憲法は保護領域の外縁の解説が少し弱い。この点は基本憲法に軍配があがる。芦部憲法=違憲審査基準論、基本憲法=各人権カタログの詳し目の理解と判例や学説の使い方。
各基本書によって強み弱みがあったりしますね。私は芦部憲法と基本憲法を持っています。芦部憲法は保護領域の外縁の解説が少し弱い。この点は基本憲法に軍配があがる。芦部憲法=違憲審査基準論、基本憲法=各人権カタログの詳し目の理解と判例や学説の使い方。
— Takumi-Aikawa(抽象度の高い規範で生きる)(TA_legal32)2019-02-16 23:33
{% tweet 1096775906234789888 %}
> @pantsjukensei 民事保全法がかなり有名だったはず。
@pantsjukensei 民事保全法がかなり有名だったはず。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-16 23:18
{% tweet 1096775662168227841 %}
> @tarutaru_law これ!これは版が古いけど。 https://t.co/O81gWZgBjt
@tarutaru_law これ!これは版が古いけど。 https://t.co/O81gWZgBjt
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-16 23:17
{% tweet 1096775342675488769 %}
> @pantsjukensei 実は裁判官・弁護士もこの人の本はよく使う......
@pantsjukensei 実は裁判官・弁護士もこの人の本はよく使う......
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-16 23:16
{% tweet 1096772345165803523 %}
> @tarutaru_law シケタイの商法の前の方のまとめのとこだけ読んだら?
@tarutaru_law シケタイの商法の前の方のまとめのとこだけ読んだら?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-16 23:04
{% tweet 1096769106282311687 %}
> @yasutemisu あれどんな内容なの?
@yasutemisu あれどんな内容なの?
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-16 22:51
{% tweet 1096768966955941888 %}
> 左の2冊は債務整理分野では役に立つ本として知られてるはず。
左の2冊は債務整理分野では役に立つ本として知られてるはず。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-02-16 22:51
0 件のコメント:
コメントを投稿