基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-30 23:25から199件:最新2019-02-05 17:37という範囲(5日18時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092674665397403648 %}
> @hirune_b そうですね。 \n 僕はそのような人たちが多くいる団体に所属していますが「救済」という言葉は本当に嫌いです。弁護士がやってあげて、被害者はかわいそうな人たちという印象がします。 \n 特に国が加害者となるような事件でも国自… https://t.co/uFds5sf2py
@hirune_b そうですね。
僕はそのような人たちが多くいる団体に所属していますが「救済」という言葉は本当に嫌いです。弁護士がやってあげて、被害者はかわいそうな人たちという印象がします。
特に国が加害者となるような事件でも国自… https://t.co/uFds5sf2py
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:41
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2019年02月05日22時17分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
元マイクロバス運転手/大型二輪/中型一種(限定なし)免許有/大型二種も取得したい/車やバイクが好きなのになぜか弁護士に。進路を間違えた疑惑
ユーザのフォロワー数:1326
ユーザのフォロー数:1153
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:63613
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092703827315240963 %}
> @ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます‼️
@ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます‼️
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 17:37
{% tweet 1092676060682940416 %}
> 有名な方が推定無罪に言及されるのはいいですね。 \n \n 大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/PhesLiIVni @YahooNewsTopics
有名な方が推定無罪に言及されるのはいいですね。
大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/PhesLiIVni @YahooNewsTopics
— TーTAKA(TGN54)2019-02-05 15:46
{% tweet 1092675798975172608 %}
> #若手弁護士 よ。文章上達のためには,短い文章を書くことだ。具体的には,「すべての文章を3行以内」をルールとしたまえ。準備書面でも,メールでも,英文でも,例外なく,だ。4行以上の文章は推敲して2文に切る。この「3行縛り」を意識するだけで,君の文章には力が宿るはずだ。
#若手弁護士 よ。文章上達のためには,短い文章を書くことだ。具体的には,「すべての文章を3行以内」をルールとしたまえ。準備書面でも,メールでも,英文でも,例外なく,だ。4行以上の文章は推敲して2文に切る。この「3行縛り」を意識するだけで,君の文章には力が宿るはずだ。
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-02-05 11:53
{% tweet 1092675351195484160 %}
> 筋肉×弁護士の次は,ギタリスト×弁護士なのかな。 \n \n マイクロバス運転手×弁護士の当職の番はいつ来るのだろうか。 \n \n 元SKA SKA CLUB 今は弁護士 | 2019/2/5(火) - Yahoo!ニュース… https://t.co/DrGxfWR3KX
筋肉×弁護士の次は,ギタリスト×弁護士なのかな。
マイクロバス運転手×弁護士の当職の番はいつ来るのだろうか。
元SKA SKA CLUB 今は弁護士 | 2019/2/5(火) - Yahoo!ニュース… https://t.co/DrGxfWR3KX
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:44
{% tweet 1092674749971365888 %}
> 貸金返還請求訴訟を債権者の原告の住所地管轄の裁判所に起こしたら、書記官から被告住所地管轄の裁判所に移送すると言われた。 \n 馬鹿なの?
貸金返還請求訴訟を債権者の原告の住所地管轄の裁判所に起こしたら、書記官から被告住所地管轄の裁判所に移送すると言われた。
馬鹿なの?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-05 10:34
{% tweet 1092674665397403648 %}
> @hirune_b そうですね。 \n 僕はそのような人たちが多くいる団体に所属していますが「救済」という言葉は本当に嫌いです。弁護士がやってあげて、被害者はかわいそうな人たちという印象がします。 \n 特に国が加害者となるような事件でも国自… https://t.co/uFds5sf2py
@hirune_b そうですね。
僕はそのような人たちが多くいる団体に所属していますが「救済」という言葉は本当に嫌いです。弁護士がやってあげて、被害者はかわいそうな人たちという印象がします。
特に国が加害者となるような事件でも国自… https://t.co/uFds5sf2py
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:41
{% tweet 1092672918847348737 %}
> 飲食店にゴキブリは絶対にいる。ミシュランに載るような店ですら必ずいる。 \n 後はどれだけ衛生作業や駆除に力を入れているかだよね。 \n \n 吉野家、鶏すき丼にゴキブリ混入 HPでおわび(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/4aenypAAle
飲食店にゴキブリは絶対にいる。ミシュランに載るような店ですら必ずいる。
後はどれだけ衛生作業や駆除に力を入れているかだよね。
吉野家、鶏すき丼にゴキブリ混入 HPでおわび(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/4aenypAAle
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 15:34
{% tweet 1092659136754413568 %}
> @ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk 無事に⁉️終わりました! \n ありがとうございます😊
@ichigo_ba @sakanauranai @sakamotomasayuk 無事に⁉️終わりました!
ありがとうございます😊
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 14:40
{% tweet 1092634371947810816 %}
> @sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます😊
@sakanauranai @sakamotomasayuk ありがとうございます😊
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092634178896547840 %}
> @sakamotomasayuk @sakanauranai これから否認事件のAQなんです。。。
@sakamotomasayuk @sakanauranai これから否認事件のAQなんです。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092632686831710208 %}
> @sakanauranai 朝から帰りたい
@sakanauranai 朝から帰りたい
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 12:55
{% tweet 1092449328793186304 %}
> @haya_rt まさに混ぜるな危険
@haya_rt まさに混ぜるな危険
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-05 00:04
{% tweet 1092440493303025664 %}
> あの先生が学者として語ってたか?
あの先生が学者として語ってたか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:11
{% tweet 1092438488060854273 %}
> あれが家族法のコメントとてよく言えるな。 \n あれが国立大学の憲法の先生が語る家族法なんですね。
あれが家族法のコメントとてよく言えるな。
あれが国立大学の憲法の先生が語る家族法なんですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:03
{% tweet 1092438223047913472 %}
> この組み合わせすごい破壊力。 https://t.co/oCV5cRAv0a
この組み合わせすごい破壊力。 https://t.co/oCV5cRAv0a
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:02
{% tweet 1092437852577660928 %}
> あのレベルが憲法学者が語る家族法なんですか。。。そうですか。。。 https://t.co/5Dm536lxoA
あのレベルが憲法学者が語る家族法なんですか。。。そうですか。。。 https://t.co/5Dm536lxoA
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-05 00:00
{% tweet 1092437014090153986 %}
> 「●●したら変わってくれるはず」(●●=結婚や子供ができたなど)という希望的観測で人生設計をするのは危険だと思う。人間は早々変わらないから。
「●●したら変わってくれるはず」(●●=結婚や子供ができたなど)という希望的観測で人生設計をするのは危険だと思う。人間は早々変わらないから。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-04 21:29
{% tweet 1092428617450016768 %}
> 東京地判H30.6.13は、退職の効力が発生するまでの期間における労務不提供が債務不履行・不法行為に該当するとされた事例。安易な一般化は危険だけど、退職代行業者による退職についても同じようなリスクがありそう。
東京地判H30.6.13は、退職の効力が発生するまでの期間における労務不提供が債務不履行・不法行為に該当するとされた事例。安易な一般化は危険だけど、退職代行業者による退職についても同じようなリスクがありそう。
— そらまめ(sollamame)2019-02-04 14:16
{% tweet 1092426448680321024 %}
> @terabayashi0620 子どもの権利条約とかもご存知ないんでしょうね。
@terabayashi0620 子どもの権利条約とかもご存知ないんでしょうね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 23:15
{% tweet 1092423418287255553 %}
> ろくに調べもせずにGPS弁護団が被告人の意向と無関係にやってたとか誰でもあの判決は取れるとのたまってた海鮮丼アイコンと収入少ない親蔑視準教授が悪魔合体か。やっぱ類は友を呼ぶんだな。気色悪。
ろくに調べもせずにGPS弁護団が被告人の意向と無関係にやってたとか誰でもあの判決は取れるとのたまってた海鮮丼アイコンと収入少ない親蔑視準教授が悪魔合体か。やっぱ類は友を呼ぶんだな。気色悪。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-04 16:04
{% tweet 1092419301724672003 %}
> 今日のNHK バリバラのテーマは「外国人技能実習生」でした。「メイドインジャパン」の裏で、社会から見えないところで、ありえない人権侵害を受けている技能実習生がいることを知ってほしい。日本は法治国家?いいえ、無法地帯です。… https://t.co/EQ04IGLXnQ
今日のNHK バリバラのテーマは「外国人技能実習生」でした。「メイドインジャパン」の裏で、社会から見えないところで、ありえない人権侵害を受けている技能実習生がいることを知ってほしい。日本は法治国家?いいえ、無法地帯です。… https://t.co/EQ04IGLXnQ
— さっぽろ青年ユニオン(su_spr)2019-02-03 21:15
{% tweet 1092419255994216450 %}
> もう何なんだよ、この国。次々とジャーナリズムの手足が縛られていく https://t.co/ojfZ5KGnFh
もう何なんだよ、この国。次々とジャーナリズムの手足が縛られていく https://t.co/ojfZ5KGnFh
— 三浦英之(miura_hideyuki)2019-02-04 18:24
{% tweet 1092418253341802497 %}
> まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて \n その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。 \n 給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
まあ確かに「今の40代が子供を産まなかったことが、少子化の大きな原因」だけど、それは、今の40代が20才から30才にかけて
その頃のおっさんどもがやってたことが原因だろ、と思う。
給料さげて、就職させず、させても使い潰してたし、そ… https://t.co/wnK9Rt7Wp7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-04 08:24
{% tweet 1092416015441354753 %}
> 「分かり易い説明」は大抵重要な要素を捨象することによって「分かり易さ」を獲得しているので、「分かり易い説明だな」と思ったら身構えて慎重に検証するくらいで丁度良い。間違いない。
「分かり易い説明」は大抵重要な要素を捨象することによって「分かり易さ」を獲得しているので、「分かり易い説明だな」と思ったら身構えて慎重に検証するくらいで丁度良い。間違いない。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-02-04 22:33
{% tweet 1092407187425488896 %}
> @matsumoto_toki 分かりました。撤回されるということなら、この話はここで終わりです。
@matsumoto_toki 分かりました。撤回されるということなら、この話はここで終わりです。
— フミン(IcyFumin)2019-02-04 12:01
{% tweet 1092407163064967168 %}
> @IcyFumin 任意履行率については、他の弁護士から弁護士口座の方が上がるのではないかとの指摘が複数あり、私の主張は推論に過ぎませんので、撤回したいと思います。
@IcyFumin 任意履行率については、他の弁護士から弁護士口座の方が上がるのではないかとの指摘が複数あり、私の主張は推論に過ぎませんので、撤回したいと思います。
— 松本ときひろ 日本維新の会 品川区議会(matsumoto_toki)2019-02-04 12:00
{% tweet 1092402271537684480 %}
> 酷い話や。 https://t.co/OHLE6DMAHe
酷い話や。 https://t.co/OHLE6DMAHe
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 21:39
{% tweet 1092402160199905280 %}
> それでも若手は会務に駆り出され、自分に残るものは皆無。。。 https://t.co/G7hQqaPnT3
それでも若手は会務に駆り出され、自分に残るものは皆無。。。 https://t.co/G7hQqaPnT3
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 21:39
{% tweet 1092401519566086145 %}
> 「えっ?お金のない母子家庭だって知ってるのに弁護士が介入するまで養育費払わなかったんすか?」
「えっ?お金のない母子家庭だって知ってるのに弁護士が介入するまで養育費払わなかったんすか?」
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-04 19:43
{% tweet 1092401443766595584 %}
> 現在、手持ちは0通です。 https://t.co/z4jUeMyo9c
現在、手持ちは0通です。 https://t.co/z4jUeMyo9c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-04 21:28
{% tweet 1092401384727539712 %}
> 債権者が養育費から報酬を取っても構わないというなら取ってもオッケーでしょう。 \n 私は依頼者に選んでもらいますが、すぐに払われなくなるリスク、「現金で渡したい」など面倒になるリスク、督促の煩わしさなどから、依頼者口座ではなく弁護士口座での管理を選ぶ依頼者が多い。
債権者が養育費から報酬を取っても構わないというなら取ってもオッケーでしょう。
私は依頼者に選んでもらいますが、すぐに払われなくなるリスク、「現金で渡したい」など面倒になるリスク、督促の煩わしさなどから、依頼者口座ではなく弁護士口座での管理を選ぶ依頼者が多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-04 19:17
{% tweet 1092396598162669569 %}
> 刑弁フォーラムの若手ゼミ金曜日夕方とかならまだ参加しようとか思うねんけどなぁー
刑弁フォーラムの若手ゼミ金曜日夕方とかならまだ参加しようとか思うねんけどなぁー
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 21:16
{% tweet 1092363236521914369 %}
> 明石市長辞職されるのか。。。 \n 発言自体は問題だと思いますが,続投してほしかったなあ。
明石市長辞職されるのか。。。
発言自体は問題だと思いますが,続投してほしかったなあ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 19:04
{% tweet 1092290541490819074 %}
> はい弁護士会も敵にまわしたー https://t.co/v4HCL0hkCr
はい弁護士会も敵にまわしたー https://t.co/v4HCL0hkCr
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 14:15
{% tweet 1092267158967541761 %}
> @yukihirosasamo まだ買えば単位取れるのいいですね笑 \n 当職が大学で憲法の授業を取っていたとき、先生が指定した教科書が既に絶版になっていて入手すらできなかったことがありますwww
@yukihirosasamo まだ買えば単位取れるのいいですね笑
当職が大学で憲法の授業を取っていたとき、先生が指定した教科書が既に絶版になっていて入手すらできなかったことがありますwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 12:42
{% tweet 1092266368295026688 %}
> @un_co_the2nd @yukihirosasamo 憲法を使ってその問題をどう解決するかを語るなら弁護士も賛同するでしょうが、そこを全く無視してますからね。指摘されても。 \n 現状の社会は、母親が監護さえしなければ経済的に自立… https://t.co/9qAMjDhyC4
@un_co_the2nd @yukihirosasamo 憲法を使ってその問題をどう解決するかを語るなら弁護士も賛同するでしょうが、そこを全く無視してますからね。指摘されても。
現状の社会は、母親が監護さえしなければ経済的に自立… https://t.co/9qAMjDhyC4
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 12:39
{% tweet 1092265649408172034 %}
> @yukihirosasamo それはひどいwww
@yukihirosasamo それはひどいwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 12:36
{% tweet 1092263515727908864 %}
> 店長や社員は,仕入れや翌日の営業準備で出勤したりするんでしょうね。。。 \n \n スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sy1VEuEpKu @YahooNewsTopics
店長や社員は,仕入れや翌日の営業準備で出勤したりするんでしょうね。。。
スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sy1VEuEpKu @YahooNewsTopics
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 12:28
{% tweet 1092261315362471937 %}
> ブロックされたwww https://t.co/0YSetdI980
ブロックされたwww https://t.co/0YSetdI980
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 12:19
{% tweet 1092210517920251904 %}
> あの先生は手取り20万くらいで養育費10万取られるとか思ってんのかな
あの先生は手取り20万くらいで養育費10万取られるとか思ってんのかな
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 08:57
{% tweet 1092205891464491008 %}
> っていうかあの記事に出てくる弁護士は逆に自分で金払ってるんちゃうん?
っていうかあの記事に出てくる弁護士は逆に自分で金払ってるんちゃうん?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 08:39
{% tweet 1092205519362613248 %}
> 経済力のない親に養育されるほど不幸なことはない、か。 \n \n ひとり親家庭の貧困をそんな風に見てるんだ、この大学の先生は。 \n \n 母子家庭で育った身としては「生まれてきてすみません」以外の感情がないし、これから親になるかもしれない身としては、日本で子育てすることがさらにこわくなったよね。
経済力のない親に養育されるほど不幸なことはない、か。
ひとり親家庭の貧困をそんな風に見てるんだ、この大学の先生は。
母子家庭で育った身としては「生まれてきてすみません」以外の感情がないし、これから親になるかもしれない身としては、日本で子育てすることがさらにこわくなったよね。
— 竹下郁子(i_tkst)2019-02-03 00:18
{% tweet 1092205047000100864 %}
> 井上さんって、離婚事件の男性側当事者なのだろうか。 \n ハマりっぷりが凄い。 https://t.co/6IW8Jcz2BP
井上さんって、離婚事件の男性側当事者なのだろうか。
ハマりっぷりが凄い。 https://t.co/6IW8Jcz2BP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-04 00:52
{% tweet 1092204618405183488 %}
> じゃこにゃが喜びそうな動画やな〜 https://t.co/uEcCGGwl5A
じゃこにゃが喜びそうな動画やな〜 https://t.co/uEcCGGwl5A
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 08:34
{% tweet 1092203116584267776 %}
> こんな記事やその内容をわざわざツイートする前に、九大の家族法の先生や実務家教員に少しは教えを請うたらどうか。 https://t.co/tdDqNnvMu4
こんな記事やその内容をわざわざツイートする前に、九大の家族法の先生や実務家教員に少しは教えを請うたらどうか。 https://t.co/tdDqNnvMu4
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 08:28
{% tweet 1092200055669325825 %}
> 皆様!町長選、無事に当選させて頂きました。公約実現を目指して頑張ります!!
皆様!町長選、無事に当選させて頂きました。公約実現を目指して頑張ります!!
— 柴田孝之(tsivata)2019-02-04 02:36
{% tweet 1092065232665567233 %}
> @terabayashi0620 金の問題ならまだどうにでもなりますが、養育能力のない親に養育されるほど不幸なことはないという事が頭にないんでしょうかね。。。
@terabayashi0620 金の問題ならまだどうにでもなりますが、養育能力のない親に養育されるほど不幸なことはないという事が頭にないんでしょうかね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 23:20
{% tweet 1092064121904803840 %}
> あとで不適切だったとしてるけど、一度でもこんなツイートできる人が憲法学者っていうのが本当に怖い。それに言葉が軽過ぎないか?しばらくツイッター控えた方がいいよ。 https://t.co/0TvocM92FZ
あとで不適切だったとしてるけど、一度でもこんなツイートできる人が憲法学者っていうのが本当に怖い。それに言葉が軽過ぎないか?しばらくツイッター控えた方がいいよ。 https://t.co/0TvocM92FZ
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-03 19:29
{% tweet 1092062456782811136 %}
> 1年半前から「望月さん封じの嫌がらせを放置していると、官邸クラブの記者は自分たちの首を絞める」と警告してきたのに…。 \n この異様な申し入れをされてもクラブとして沈黙するなら、対応を検討しないといけませんね。 \n \n 政治部出身として本当に… https://t.co/tPV5divtbA
1年半前から「望月さん封じの嫌がらせを放置していると、官邸クラブの記者は自分たちの首を絞める」と警告してきたのに…。
この異様な申し入れをされてもクラブとして沈黙するなら、対応を検討しないといけませんね。
政治部出身として本当に… https://t.co/tPV5divtbA
— 南 彰(新聞労連委員長)(MINAMIAKIRA55)2019-02-03 10:52
{% tweet 1092062296849825792 %}
> 議員ではなく議員予定候補者なのか
議員ではなく議員予定候補者なのか
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 23:08
{% tweet 1092060818449944577 %}
> 初回の法律相談って事件の内容も聞くけど、相談者の人間性みたいなものも観察してるなぁ。 \n この人はこういうタイプの人なのかなぁとか。 \n だから脱線して正直どうでもいいこと話してるなと思ってるときはそれを考えてあまり話聞いてなかったりする
初回の法律相談って事件の内容も聞くけど、相談者の人間性みたいなものも観察してるなぁ。
この人はこういうタイプの人なのかなぁとか。
だから脱線して正直どうでもいいこと話してるなと思ってるときはそれを考えてあまり話聞いてなかったりする
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 23:02
{% tweet 1092059836995399680 %}
> 養育費の件で弁護士から批判されている九大の憲法学者の方は、いっそ家事調停委員をされてみてはいかがかという気もする。
養育費の件で弁護士から批判されている九大の憲法学者の方は、いっそ家事調停委員をされてみてはいかがかという気もする。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-03 12:42
{% tweet 1092058432289435649 %}
> 節分だよー https://t.co/TdX52RU5D3
節分だよー https://t.co/TdX52RU5D3
— さいきたむむ(tamsorogi)2019-02-03 21:35
{% tweet 1092058306426728448 %}
> アホなツイートやおもてたらこれあの議員、弁護士なのか。。。
アホなツイートやおもてたらこれあの議員、弁護士なのか。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:52
{% tweet 1092057230575169536 %}
> 任意に履行してこなかった奴がどの口で任意履行率下がるとか言うねん。 \n そういうとこやぞ。
任意に履行してこなかった奴がどの口で任意履行率下がるとか言うねん。
そういうとこやぞ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:48
{% tweet 1092056520324337665 %}
> 養育費と弁護士報酬について,弁護士の方々がこれほど真剣なことに驚きました。 https://t.co/Lvhl59DT7S
養育費と弁護士報酬について,弁護士の方々がこれほど真剣なことに驚きました。 https://t.co/Lvhl59DT7S
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-03 20:48
{% tweet 1092056375046201344 %}
> こういうアホなツイートを井上先生が引用リツイートしていることがねぇ。
こういうアホなツイートを井上先生が引用リツイートしていることがねぇ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:45
{% tweet 1092056212626001921 %}
> 養育費と弁護士報酬の件。養育費の支払先を弁護士口座にするという事は別居親からすれば「敵」の口座に支払うという事。普通に考えて任意履行率は下がる。それは依頼者のためにならない。報酬が担保されなくなる?多くの弁護士が養育費案件はあまり利益にならないと言っているのなら些細な問題では?
養育費と弁護士報酬の件。養育費の支払先を弁護士口座にするという事は別居親からすれば「敵」の口座に支払うという事。普通に考えて任意履行率は下がる。それは依頼者のためにならない。報酬が担保されなくなる?多くの弁護士が養育費案件はあまり利益にならないと言っているのなら些細な問題では?
— 松本ときひろ 日本維新の会 品川区議会(matsumoto_toki)2019-02-03 20:27
{% tweet 1092054461181087749 %}
> 井上先生のご意見のように社会がなっていないなら、憲法の学者としてどうすれば憲法の持っている価値を実現できるのかを発信してほしいですね。
井上先生のご意見のように社会がなっていないなら、憲法の学者としてどうすれば憲法の持っている価値を実現できるのかを発信してほしいですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:37
{% tweet 1092054002642997253 %}
> そんなに真剣に考えていただけるなら、頭が良いんだから理想と現実のギャップをどう埋めていくかということを考えて欲しいな。
そんなに真剣に考えていただけるなら、頭が良いんだから理想と現実のギャップをどう埋めていくかということを考えて欲しいな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:35
{% tweet 1092053518062505986 %}
> 現在の社会状況を無視して実現できないことを語るのもいいと思うけど、それで実務がおかしいとかなんとかおっしゃるならご自由にどうぞというほかない。
現在の社会状況を無視して実現できないことを語るのもいいと思うけど、それで実務がおかしいとかなんとかおっしゃるならご自由にどうぞというほかない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:33
{% tweet 1092052821086679040 %}
> 出産前にフルで働いていた人ですら一度退職すると戻ろうとしても以前と同様の条件で雇用されること自体が難しい。現実は非正規で働かざるを得なかったりする。
出産前にフルで働いていた人ですら一度退職すると戻ろうとしても以前と同様の条件で雇用されること自体が難しい。現実は非正規で働かざるを得なかったりする。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:30
{% tweet 1092052078006943744 %}
> 父親が監護親になると、多くの父親は労働時間を削ることになるので父親の収入が減少することを無視しているので合理性がない。 \n また、母親が経済的に自立することもハードルが高いことを無視している。 \n 結果として、父親は収入が下がり、母親も自立出来ないというより不幸なことになりかねない。
父親が監護親になると、多くの父親は労働時間を削ることになるので父親の収入が減少することを無視しているので合理性がない。
また、母親が経済的に自立することもハードルが高いことを無視している。
結果として、父親は収入が下がり、母親も自立出来ないというより不幸なことになりかねない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 22:27
{% tweet 1092051532952924160 %}
> そうだとすれば,父親を監護親として,母親とも自由に会えるとするのが合理的でしょう。養育費の期限は限られているので,母親の自立のためにも,お金より時間を与える方がよいのではないでしょうか。3号被保険者でなくなるので,老後は本当にたい… https://t.co/FYbjFrvpl5
そうだとすれば,父親を監護親として,母親とも自由に会えるとするのが合理的でしょう。養育費の期限は限られているので,母親の自立のためにも,お金より時間を与える方がよいのではないでしょうか。3号被保険者でなくなるので,老後は本当にたい… https://t.co/FYbjFrvpl5
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-02 02:23
{% tweet 1092049229579599875 %}
> 養育費から15~30%も成功報酬をとるのですか。 \n 養育費が月10万で30%なら,3万円も弁護士に… \n 日弁連の算定表が高額なのはもしかして…と勘繰りたくもなりますよね。 https://t.co/Fcr1JsKf5X
養育費から15~30%も成功報酬をとるのですか。
養育費が月10万で30%なら,3万円も弁護士に…
日弁連の算定表が高額なのはもしかして…と勘繰りたくもなりますよね。 https://t.co/Fcr1JsKf5X
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-02 18:29
{% tweet 1092048867615375360 %}
> 「今回の女性も追い詰められて、こういう行動をとったのではないか。子どもを捨てて良いとは思わないが、実習生は帰るに帰れない。産んだらいられなくなる仕組みはおかしい」 \n \n 技能実習生「日本にいられなくなる」と乳児放置…逮捕女性、移住連が… https://t.co/E7tjndPBzT
「今回の女性も追い詰められて、こういう行動をとったのではないか。子どもを捨てて良いとは思わないが、実習生は帰るに帰れない。産んだらいられなくなる仕組みはおかしい」
技能実習生「日本にいられなくなる」と乳児放置…逮捕女性、移住連が… https://t.co/E7tjndPBzT
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-02-03 16:09
{% tweet 1092044240891203584 %}
> 裁判官に言われた言葉では「私たちの仕事には代替性が無い」というのもあったな \n \n その割に事件の途中でも普通に転勤していくのになぁと思った
裁判官に言われた言葉では「私たちの仕事には代替性が無い」というのもあったな
その割に事件の途中でも普通に転勤していくのになぁと思った
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-03 20:26
{% tweet 1092044186063319047 %}
> なに? 五大の71期の合計が194人で、71期の弁護士一斉登録の人数が1032人…だと!? \n \n とすると、71期の20%弱、つまり5人に1人は五大なのか…。
なに? 五大の71期の合計が194人で、71期の弁護士一斉登録の人数が1032人…だと!?
とすると、71期の20%弱、つまり5人に1人は五大なのか…。
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-03 16:23
{% tweet 1092043621631578117 %}
> 否認事件の被害者参加って、ひどいシステムだといつも思う。 \n \n 犯人を決めるはずの裁判で、被害者が被告人を犯人と決めつけて怒り等をぶつけるんだよ。否認している被告人は、この不条理をどうすりゃいいんだ?
否認事件の被害者参加って、ひどいシステムだといつも思う。
犯人を決めるはずの裁判で、被害者が被告人を犯人と決めつけて怒り等をぶつけるんだよ。否認している被告人は、この不条理をどうすりゃいいんだ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-03 21:27
{% tweet 1092010857758842880 %}
> @keskil_ コインランドリーは徒歩5分圏内に欲しいすね。
@keskil_ コインランドリーは徒歩5分圏内に欲しいすね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 19:44
{% tweet 1091984882111209472 %}
> 傍聴しててPの「あなた反省してるんですか」という反対質問に「反省はしてませんね」と答えていた人いた。 \n Pとしてはそれだけ聞ければ十分やろうけど。 \n 僕やったらAにあなたの反省って何なんですかとか聞いたかもしれん。
傍聴しててPの「あなた反省してるんですか」という反対質問に「反省はしてませんね」と答えていた人いた。
Pとしてはそれだけ聞ければ十分やろうけど。
僕やったらAにあなたの反省って何なんですかとか聞いたかもしれん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 18:00
{% tweet 1091976939290583046 %}
> というか、この議論は既にし尽くされて結論も決まっていて、親権争いで経済力の差を殊更に強調すると、「ではあなたが養育費をいっぱい払えばよろしい」で終わっちゃうんだよな。 https://t.co/ODbwnTCiz0
というか、この議論は既にし尽くされて結論も決まっていて、親権争いで経済力の差を殊更に強調すると、「ではあなたが養育費をいっぱい払えばよろしい」で終わっちゃうんだよな。 https://t.co/ODbwnTCiz0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-03 15:23
{% tweet 1091932354388549638 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1091932152680214528 %}
> @ichigo_ba @takeemon19 発送後でもカスタマーに言うたらキャンセル扱いにしてくれると思います。 \n amazonはその辺やたら顧客に優しい
@ichigo_ba @takeemon19 発送後でもカスタマーに言うたらキャンセル扱いにしてくれると思います。
amazonはその辺やたら顧客に優しい
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 14:31
{% tweet 1091921870905982976 %}
> プラチナジャズオーケストラ、リハーサル中!今回初めて披露する曲のひとつは…!? https://t.co/lGGmp0mrHQ
プラチナジャズオーケストラ、リハーサル中!今回初めて披露する曲のひとつは…!? https://t.co/lGGmp0mrHQ
— ラスマス・フェイバー(rasmusfaber_jp)2019-02-03 13:37
{% tweet 1091908005900181504 %}
> プラチナジャズの音源は各ストリーミングサービスでも聴けること知っていたかな?今週いよいよ始まるプラチナジャズ10周年来日公演を記念して、プラチナジャズのスペシャル・プレイリストを作ってもらったよ!これを聴いて来日公演を楽しみにして… https://t.co/1uLwmozqE9
プラチナジャズの音源は各ストリーミングサービスでも聴けること知っていたかな?今週いよいよ始まるプラチナジャズ10周年来日公演を記念して、プラチナジャズのスペシャル・プレイリストを作ってもらったよ!これを聴いて来日公演を楽しみにして… https://t.co/1uLwmozqE9
— ラスマス・フェイバー(rasmusfaber_jp)2019-02-03 12:55
{% tweet 1091906809936277504 %}
> @un_co_the2nd 憲法の先生なのなら憲法を使って語って欲しいですね
@un_co_the2nd 憲法の先生なのなら憲法を使って語って欲しいですね
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 12:50
{% tweet 1091903801076834305 %}
> ドイツの電車、遅れてすみませんどころか「お前達が乗降口でちんたらするから、駅に止まる度に1分、2分、3分と遅延して行くんだ!!まあ私にはどうでもいい事だが!!??」と車内放送でキレ始めた
ドイツの電車、遅れてすみませんどころか「お前達が乗降口でちんたらするから、駅に止まる度に1分、2分、3分と遅延して行くんだ!!まあ私にはどうでもいい事だが!!??」と車内放送でキレ始めた
— 華酉(hanautafunfun)2019-02-02 19:45
{% tweet 1091874774421168128 %}
> 報酬って,自分にはできないことをやってもらうという意味合いの部分もあるけど,自分でもできることでもやってもらうことで負担を軽くする手間賃(時間を買う要素を含む)という部分もあると思うのです
報酬って,自分にはできないことをやってもらうという意味合いの部分もあるけど,自分でもできることでもやってもらうことで負担を軽くする手間賃(時間を買う要素を含む)という部分もあると思うのです
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド@みぃにー(nobusan1979)2019-02-03 10:01
{% tweet 1091873439823015937 %}
> #新人弁護士 へ。案件ごとに, \n ①時系列表 \n ②要件事実整理表 \n ③当事者関係図 \n を作ろう。パートナーから「あの出来事いつだったっけ?」と言われて,書類をパサパサめくるのではなく,時系列表を示して「◯年△月×日です」って即答しよう。よ… https://t.co/mVk6TfglOz
#新人弁護士 へ。案件ごとに,
①時系列表
②要件事実整理表
③当事者関係図
を作ろう。パートナーから「あの出来事いつだったっけ?」と言われて,書類をパサパサめくるのではなく,時系列表を示して「◯年△月×日です」って即答しよう。よ… https://t.co/mVk6TfglOz
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-02-03 07:16
{% tweet 1091873335095451648 %}
> 【謝り方】 \n 不適切だから取り消す。←何がどう不適切なのか示してない \n \n 不快な思いをさせたので謝る←原因については放置
【謝り方】
不適切だから取り消す。←何がどう不適切なのか示してない
不快な思いをさせたので謝る←原因については放置
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 10:37
{% tweet 1091871820800610304 %}
> 帰り道が分からなくなったゾウアザラシ。 https://t.co/yhAEfPd5Rr
帰り道が分からなくなったゾウアザラシ。 https://t.co/yhAEfPd5Rr
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2019-02-03 10:30
{% tweet 1091871511894319104 %}
> 「実名を出している相手を「知的誠実さに欠ける」とおっしゃる方が,人間的な誠実さに欠けるのではないでしょうか。」というご発言は、「愚か」という言葉をもう少しお上品に仰ってるだけですよね。 \n ただ、そんなことは本質的問題ではないので、こ… https://t.co/8CJUslEJiw
「実名を出している相手を「知的誠実さに欠ける」とおっしゃる方が,人間的な誠実さに欠けるのではないでしょうか。」というご発言は、「愚か」という言葉をもう少しお上品に仰ってるだけですよね。
ただ、そんなことは本質的問題ではないので、こ… https://t.co/8CJUslEJiw
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-02 23:52
{% tweet 1091870735369330688 %}
> ダメな政治家と同じしめかた
ダメな政治家と同じしめかた
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 10:27
{% tweet 1091869994076360705 %}
> 『養育費払わないぞ』 \n ・養育費が監護親の懐に入るから←家計の意味わからんなら黙れ \n ・子との面会の対価だ←面会の対価じゃない \n ・元配偶者が勝手に出て行ったから←そういうとこだぞ \n ・弁護士の報酬になる←なら任意に払え \n ・養育費欲しいほど金がないなら親権よこせ←そういうとこだぞ
『養育費払わないぞ』
・養育費が監護親の懐に入るから←家計の意味わからんなら黙れ
・子との面会の対価だ←面会の対価じゃない
・元配偶者が勝手に出て行ったから←そういうとこだぞ
・弁護士の報酬になる←なら任意に払え
・養育費欲しいほど金がないなら親権よこせ←そういうとこだぞ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-03 09:49
{% tweet 1091716858003128322 %}
> @un_co_the2nd 働いてる状況でほんまどうやって子育てすんねんと。働いてるが故に親権を諦めざるを得ない父親もおるのに。 \n それで金があるからお前が親権者だから育てろと言われても育てられないのになぁ〜。
@un_co_the2nd 働いてる状況でほんまどうやって子育てすんねんと。働いてるが故に親権を諦めざるを得ない父親もおるのに。
それで金があるからお前が親権者だから育てろと言われても育てられないのになぁ〜。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-03 00:15
{% tweet 1091707952661114880 %}
> Twitterの観測範囲内に過ぎないが離婚やら親権やら養育費やらに絡む部分にはてきめんに「そういうとこだぞ」という人が多い気がする。
Twitterの観測範囲内に過ぎないが離婚やら親権やら養育費やらに絡む部分にはてきめんに「そういうとこだぞ」という人が多い気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-02 21:22
{% tweet 1091707660800421888 %}
> @LiarLawyer800 ですね! \n 電波又はレーダー照射されてる系さん。
@LiarLawyer800 ですね!
電波又はレーダー照射されてる系さん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:39
{% tweet 1091705580626956288 %}
> 匿名だから誠実さに欠けると言われてもなー。 https://t.co/86F6LVy3QW
匿名だから誠実さに欠けると言われてもなー。 https://t.co/86F6LVy3QW
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:31
{% tweet 1091704993692844033 %}
> @un_co_the2nd 「ノムシュー現象」
@un_co_the2nd 「ノムシュー現象」
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:28
{% tweet 1091704726314307589 %}
> @LiarLawyer800 無料相談とかで公安にマークされてるなどと相談される方はいますね。。。
@LiarLawyer800 無料相談とかで公安にマークされてるなどと相談される方はいますね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:27
{% tweet 1091703037888843776 %}
> 占い師が、自分の占い客の話を漫画にしてしまう。
占い師が、自分の占い客の話を漫画にしてしまう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:21
{% tweet 1091702617305038848 %}
> @qZMza4SPDEHJBOG 京都なんで。 \n 家で恵方巻き巻いてました。
@qZMza4SPDEHJBOG 京都なんで。
家で恵方巻き巻いてました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:19
{% tweet 1091701983369617408 %}
> もう子供連れ去られました系垢ってヤバいな。 \n \n そういうとこやろ。
もう子供連れ去られました系垢ってヤバいな。
そういうとこやろ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:16
{% tweet 1091701802825744384 %}
> 悪いですが狙うような良い獲物じゃないですよ。 https://t.co/47ojtYShpL
悪いですが狙うような良い獲物じゃないですよ。 https://t.co/47ojtYShpL
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:16
{% tweet 1091700123602571271 %}
> 弁護士が入らなくても良いようにちゃんと払ってもらえればそういう感情もなくて良いんですけどね。 https://t.co/UtvWpOzOHt
弁護士が入らなくても良いようにちゃんと払ってもらえればそういう感情もなくて良いんですけどね。 https://t.co/UtvWpOzOHt
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 23:09
{% tweet 1091697527118651392 %}
> この前アクリル越しの依頼者に「先生が初めて分からないって答えでも良いんやでって言ってくれた」と言っていた。 \n 今まで分からないことだらけだったのに、分からないことを許されずに生きてきたのだろうと思うとどれだけ苦しかったのだろうかと目頭が熱くなった。
この前アクリル越しの依頼者に「先生が初めて分からないって答えでも良いんやでって言ってくれた」と言っていた。
今まで分からないことだらけだったのに、分からないことを許されずに生きてきたのだろうと思うとどれだけ苦しかったのだろうかと目頭が熱くなった。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:59
{% tweet 1091696609564323840 %}
> 卒業旅行でのじまさんと奄美に来てる旨を電話で父親(66)に伝えたところ、イリオモテヤマネコのぬいぐるみねだられて笑った \n しかも結構本気で欲しい時の譲歩である「高かったらいいから……」をされてしまった 絶対買います アマミノクロウサギのぬいぐるみもセットだ
卒業旅行でのじまさんと奄美に来てる旨を電話で父親(66)に伝えたところ、イリオモテヤマネコのぬいぐるみねだられて笑った
しかも結構本気で欲しい時の譲歩である「高かったらいいから……」をされてしまった 絶対買います アマミノクロウサギのぬいぐるみもセットだ
— Nama(nmpp0402)2019-02-02 22:52
{% tweet 1091696321814093826 %}
> youtubeで自動車ジャーナリストのマツダ3のコメントどれもめちゃくちゃ褒めてるんやけど、はよ試乗してみたいなぁ。
youtubeで自動車ジャーナリストのマツダ3のコメントどれもめちゃくちゃ褒めてるんやけど、はよ試乗してみたいなぁ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:54
{% tweet 1091694183788638208 %}
> 検察官もめちゃくちゃやな
検察官もめちゃくちゃやな
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:45
{% tweet 1091694086627647488 %}
> 被害者が弁護人にそれを言われても。。。
被害者が弁護人にそれを言われても。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:45
{% tweet 1091693152228917249 %}
> 証拠調べなのに弁論
証拠調べなのに弁論
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:41
{% tweet 1091692759541415936 %}
> 是非、こういう問題について憲法の観点からご意見をいただきたいですね。 https://t.co/JE1qvGbN7M
是非、こういう問題について憲法の観点からご意見をいただきたいですね。 https://t.co/JE1qvGbN7M
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:40
{% tweet 1091692510554992640 %}
> 検証映像とは
検証映像とは
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:39
{% tweet 1091690550682476544 %}
> 坂口健太郎みたいな弁護士になりたかった。。。
坂口健太郎みたいな弁護士になりたかった。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:31
{% tweet 1091686465308831746 %}
> 最高の時間(^^) https://t.co/8Oi8LRuKwx
最高の時間(^^) https://t.co/8Oi8LRuKwx
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 22:15
{% tweet 1091683004949262338 %}
> ペーパーレス化が叫ばれる昨今、もちろん電子化すべき部分はたくさんあるんだけど、PCで3回読み返しても気付かなかった誤字脱字や修正忘れが、紙に印刷して見ると一発でいくつも見つかったりするから、一切紙媒体を挟まない仕事は自分には無理だ… https://t.co/8Uy8RCRhMf
ペーパーレス化が叫ばれる昨今、もちろん電子化すべき部分はたくさんあるんだけど、PCで3回読み返しても気付かなかった誤字脱字や修正忘れが、紙に印刷して見ると一発でいくつも見つかったりするから、一切紙媒体を挟まない仕事は自分には無理だ… https://t.co/8Uy8RCRhMf
— ビー玉(hibi_kian)2019-02-02 16:08
{% tweet 1091682195633143809 %}
> 井上先生は親権をどうやって決めるのがふさわしいのかを金だけで考えてんのかね。
井上先生は親権をどうやって決めるのがふさわしいのかを金だけで考えてんのかね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:58
{% tweet 1091680749806247936 %}
> 井上先生は明確に誤ってるとこがあるからそれを指摘されたんでお認めになれば良かったと思うの。
井上先生は明確に誤ってるとこがあるからそれを指摘されたんでお認めになれば良かったと思うの。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:52
{% tweet 1091679659488493569 %}
> @ichigo_ba @abogadogracias そして、そのリプや引用リツイートをリツイートしてはるので、のむしゅー感出てます。
@ichigo_ba @abogadogracias そして、そのリプや引用リツイートをリツイートしてはるので、のむしゅー感出てます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:48
{% tweet 1091678208569704448 %}
> 娘がこのタオルケットをかぶり手を出して「オーム」と発声したらしいです。今のところ育て方は正しかったようです。 https://t.co/24XkQaHhCW
娘がこのタオルケットをかぶり手を出して「オーム」と発声したらしいです。今のところ育て方は正しかったようです。 https://t.co/24XkQaHhCW
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-23 23:18
{% tweet 1091676328342913024 %}
> @abogadogracias 変な垢の人は擁護してますね。
@abogadogracias 変な垢の人は擁護してますね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:34
{% tweet 1091675905456402437 %}
> @ritu_red001 ハンドパワー
@ritu_red001 ハンドパワー
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:33
{% tweet 1091675845532442625 %}
> @obpmb3fN93mQI9i あとはページごとに署名と押印を忘れないようにしないといけませんね。
@obpmb3fN93mQI9i あとはページごとに署名と押印を忘れないようにしないといけませんね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:32
{% tweet 1091675097142718467 %}
> @lawyernakahara 離婚調停が本当に時間かかるので、刑事の迅速性が損なわれないか危惧します。 \n 労働審判も同様ですがまだ回転が早いので。
@lawyernakahara 離婚調停が本当に時間かかるので、刑事の迅速性が損なわれないか危惧します。
労働審判も同様ですがまだ回転が早いので。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:30
{% tweet 1091672134382800896 %}
> @Jakotsunya おかしいですね?「釧路はもう決まっている前提」なのですよね? \n いつ行くかという時期の問題が残るだけなのでは?(・Д・)
@Jakotsunya おかしいですね?「釧路はもう決まっている前提」なのですよね?
いつ行くかという時期の問題が残るだけなのでは?(・Д・)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:18
{% tweet 1091671506600452101 %}
> だったらお前(夫側)が養育費ちゃんと払えやという理由以外に思いつきませんわ。。。 https://t.co/m8obd5SA1o
だったらお前(夫側)が養育費ちゃんと払えやという理由以外に思いつきませんわ。。。 https://t.co/m8obd5SA1o
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:15
{% tweet 1091671054261469184 %}
> じゃこにゃ釧路に行くってよ。 https://t.co/CxlTSu17fD
じゃこにゃ釧路に行くってよ。 https://t.co/CxlTSu17fD
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:13
{% tweet 1091670978357153793 %}
> @Jakotsunya なるほど、釧路に行くこと(永住)は決まっているのですね。
@Jakotsunya なるほど、釧路に行くこと(永住)は決まっているのですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:13
{% tweet 1091670056071716864 %}
> 『証拠が揃っていれば被害者は出廷しなくて良い可能性が高い』というわけではありません。検察側が事前に作った被害者の調書に、弁護側が不同意意見を出さなければ、出廷不要になる可能性は高いのですが、それは起訴段階では、検察側には予見できま… https://t.co/3hT3vubgyx
『証拠が揃っていれば被害者は出廷しなくて良い可能性が高い』というわけではありません。検察側が事前に作った被害者の調書に、弁護側が不同意意見を出さなければ、出廷不要になる可能性は高いのですが、それは起訴段階では、検察側には予見できま… https://t.co/3hT3vubgyx
— Document35(document35)2019-02-02 12:44
{% tweet 1091669839939133441 %}
> @Jakotsunya そうなる前にはよ釧路行った方がええで。君のため。
@Jakotsunya そうなる前にはよ釧路行った方がええで。君のため。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:09
{% tweet 1091668298389803008 %}
> 何言ってるんだろう。公明党も与党だし政府に人を出してるんだし。大臣は内閣の一員だし。政府は反省をって、他人事みたいに言うのは天に向かって唾吐くようなもの。本質的に無責任なのがよくわかる。 \n \n →公明 山口代表「政府は厳しく反省を」… https://t.co/1vdCuvpoD0
何言ってるんだろう。公明党も与党だし政府に人を出してるんだし。大臣は内閣の一員だし。政府は反省をって、他人事みたいに言うのは天に向かって唾吐くようなもの。本質的に無責任なのがよくわかる。
→公明 山口代表「政府は厳しく反省を」… https://t.co/1vdCuvpoD0
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO)(kinoryuichi)2019-02-02 16:15
{% tweet 1091668187597332480 %}
> @inotake77 ふーん。
@inotake77 ふーん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 21:02
{% tweet 1091667173368418304 %}
> 日弁連の算定表が高額??? \n 現行の裁判所の養育費基準が妥当だとおっしゃるんでさか? https://t.co/JE1qvGbN7M
日弁連の算定表が高額???
現行の裁判所の養育費基準が妥当だとおっしゃるんでさか? https://t.co/JE1qvGbN7M
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 20:58
{% tweet 1091666519757471745 %}
> 同居親からもらうってどういう理屈で貰えるの? https://t.co/LXsWfUQcYT
同居親からもらうってどういう理屈で貰えるの? https://t.co/LXsWfUQcYT
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 20:55
{% tweet 1091657082053390336 %}
> もっというと、親の経済事情は変わるんだから、その都度親権者変更するのかって批判にも耐えられない \n \n 海外の話してるけど、なぜ海外はそういうことができるのか、福祉や労働環境とかが違う日本に導入できるのかについて、学者なら現実的に比較すべき(してるかも知らんがあのツイートからは不明)
もっというと、親の経済事情は変わるんだから、その都度親権者変更するのかって批判にも耐えられない
海外の話してるけど、なぜ海外はそういうことができるのか、福祉や労働環境とかが違う日本に導入できるのかについて、学者なら現実的に比較すべき(してるかも知らんがあのツイートからは不明)
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-02 08:58
{% tweet 1091657040701808640 %}
> 金持ってる人が親権者になるべき \n \n といわれて実務家がまず違和感を持つのは、子の福祉をどう考えてるのかなってこと \n 金があるからといって、子供の世話ができるわけではない \n \n そもそも金は人に渡せるんだから金がない親に金がある親が金を渡せばすむ話 \n 子の貧困のことだけを考えてもそれで足りる
金持ってる人が親権者になるべき
といわれて実務家がまず違和感を持つのは、子の福祉をどう考えてるのかなってこと
金があるからといって、子供の世話ができるわけではない
そもそも金は人に渡せるんだから金がない親に金がある親が金を渡せばすむ話
子の貧困のことだけを考えてもそれで足りる
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-02 08:58
{% tweet 1091653399311921153 %}
> モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30
{% tweet 1091653314314264576 %}
> 経済力で支配する親に養育されるほどの方が不幸なケースというのは山ほどありますね。生活保護を受けながら,立派に子育てして,お子さんも健全に育っている家庭なんていくらでもあります。 https://t.co/BswH3SgUY5
経済力で支配する親に養育されるほどの方が不幸なケースというのは山ほどありますね。生活保護を受けながら,立派に子育てして,お子さんも健全に育っている家庭なんていくらでもあります。 https://t.co/BswH3SgUY5
— こたぴょん(kotadon)2019-02-02 08:31
{% tweet 1091653223625121792 %}
> 加害者と被害者しかおらずいん滅すべき証拠も乏しい中で、事実を認めているのであれば、なぜ逮捕する必要があるんだろう。>>新井浩文 事実関係認め逮捕状請求、まもなく逮捕へ https://t.co/G6QEGF00GN @nikkansportsさんから
加害者と被害者しかおらずいん滅すべき証拠も乏しい中で、事実を認めているのであれば、なぜ逮捕する必要があるんだろう。>>新井浩文 事実関係認め逮捕状請求、まもなく逮捕へ https://t.co/G6QEGF00GN @nikkansportsさんから
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-02-02 01:32
{% tweet 1091653169778614272 %}
> 本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 10:35
{% tweet 1091652170091360256 %}
> @tomo_law_ 犯罪被害者支援センターとの連携ですかね?
@tomo_law_ 犯罪被害者支援センターとの連携ですかね?
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 19:58
{% tweet 1091647463734206464 %}
> お金は人を喜ばせた対価なので、仕事をしてお金を貰うには \n \n ①他人ができないことをやる \n ②他人がやりたくないことをやる \n \n のどっちかが必要 \n \n ①と同様に②にも価値がある \n \n 弁護士は、この両方を兼ねられる(ことが多い)のが強みだと思っ… https://t.co/Qdef31h8y2
お金は人を喜ばせた対価なので、仕事をしてお金を貰うには
①他人ができないことをやる
②他人がやりたくないことをやる
のどっちかが必要
①と同様に②にも価値がある
弁護士は、この両方を兼ねられる(ことが多い)のが強みだと思っ… https://t.co/Qdef31h8y2
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-02-02 19:34
{% tweet 1091645929810100224 %}
> 葵祭や時代祭の時には丸太町通人いっぱいで使いづらいやろってのがなんとも京都らしい、 https://t.co/0XeuTCPJNX
葵祭や時代祭の時には丸太町通人いっぱいで使いづらいやろってのがなんとも京都らしい、 https://t.co/0XeuTCPJNX
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 19:34
{% tweet 1091644722404192256 %}
> 元ツイートは「証拠が揃っていて否認事件でもなければ、出廷の必要もなかったりしますよ、という話です。」と発言をしますが、「被害者」の供述を抜きにして、罪体だけでなく、量刑を左右するその他の事実まで、検察官が立証できる事件が果たしてどれほどあるのか真摯に検討しているようには思えません
元ツイートは「証拠が揃っていて否認事件でもなければ、出廷の必要もなかったりしますよ、という話です。」と発言をしますが、「被害者」の供述を抜きにして、罪体だけでなく、量刑を左右するその他の事実まで、検察官が立証できる事件が果たしてどれほどあるのか真摯に検討しているようには思えません
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-02-02 15:45
{% tweet 1091643529447653376 %}
> 宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 17:24
{% tweet 1091640105758994432 %}
> @tkbei 銀行行きます🏦
@tkbei 銀行行きます🏦
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 19:10
{% tweet 1091634838887489536 %}
> やってしまった。。。 https://t.co/B9fuvecDih
やってしまった。。。 https://t.co/B9fuvecDih
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 18:50
{% tweet 1091601729198551040 %}
> 休日出勤をして2件の相談を聞いて1件受任した当職はもしかしてイソ弁の鑑なのでは。。。
休日出勤をして2件の相談を聞いて1件受任した当職はもしかしてイソ弁の鑑なのでは。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 16:38
{% tweet 1091598995569369088 %}
> @chopitarou あー! \n かなり、遠出ですね(^^) \n シメは五条の天一ですか笑
@chopitarou あー!
かなり、遠出ですね(^^)
シメは五条の天一ですか笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-02 16:27
{% tweet 1091418596280913920 %}
> 本来は行政がすべきことだけど、行政がやらないならせめて大企業がやるってのはむしろ望ましいことでは。 \n 市民の自発性主体性だけに依存するのは限界がある。 https://t.co/JXqXdoO01K
本来は行政がすべきことだけど、行政がやらないならせめて大企業がやるってのはむしろ望ましいことでは。
市民の自発性主体性だけに依存するのは限界がある。 https://t.co/JXqXdoO01K
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-01 22:39
{% tweet 1091415028450770944 %}
> 電話しにくかったら、LINEで相談してくれたらうれしいろん♪ \n 毎月2ばんめ・4ばんめの水曜日にやってるろん。 https://t.co/cIqcwdW1zV
電話しにくかったら、LINEで相談してくれたらうれしいろん♪
毎月2ばんめ・4ばんめの水曜日にやってるろん。 https://t.co/cIqcwdW1zV
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 17:25
{% tweet 1091414856308125696 %}
> 大分では、スクールロイヤー活用事業が行われているろん。 \n 大分県と大分県弁護士会のコラボレーションだろん。 \n ①学校現場から弁護士に相談する仕組み \n ②保護者・子どもが弁護士に相談する仕組み \n のどちらもあるろん。どちらも、大切な仕組… https://t.co/tKvLfKwSiY
大分では、スクールロイヤー活用事業が行われているろん。
大分県と大分県弁護士会のコラボレーションだろん。
①学校現場から弁護士に相談する仕組み
②保護者・子どもが弁護士に相談する仕組み
のどちらもあるろん。どちらも、大切な仕組… https://t.co/tKvLfKwSiY
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 15:08
{% tweet 1091413880784412672 %}
> うわあ・・・。余命一派には法律に詳しい人間がいないんだろうな・・・。#不当懲戒請求 https://t.co/Qzwqksfzyf
うわあ・・・。余命一派には法律に詳しい人間がいないんだろうな・・・。#不当懲戒請求 https://t.co/Qzwqksfzyf
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-01 11:33
{% tweet 1091413678799216640 %}
> 1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:24
{% tweet 1091412482311081984 %}
> ありがとうございます!「今日は記念日なので奮発してうなぎを食べたフバ~!」(笑) https://t.co/GoTNPPmD93
ありがとうございます!「今日は記念日なので奮発してうなぎを食べたフバ~!」(笑) https://t.co/GoTNPPmD93
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-02-02 00:18
{% tweet 1091338740142813184 %}
> 嫁に新井浩文がデリヘルでセックスしようとして捕まったよと教えたら嫁がデリヘルはセックスしたらダメなの?と言うのでダメだよと説明したら「なんでそんなにデリヘルに詳しいの?」と聞かれて地獄のような尋問が始まったので僕は新井浩文を許さない。
嫁に新井浩文がデリヘルでセックスしようとして捕まったよと教えたら嫁がデリヘルはセックスしたらダメなの?と言うのでダメだよと説明したら「なんでそんなにデリヘルに詳しいの?」と聞かれて地獄のような尋問が始まったので僕は新井浩文を許さない。
— 爽やか万次郎(sawaman_jp)2019-02-01 22:16
{% tweet 1091338052369182720 %}
> このさばおっちゃんのアカウント面白いんよなー。 \n 本職は鯖江の飲食店らしいけどやたら重機マニアで整備とかもすごい。 \n どこでこの知識と技術を身につけられたんでしょうか。 \n \n ミニユンボで雪遊び( ・ิω・ิ)g https://t.co/3SikAcjAqq @YouTubeさんから
このさばおっちゃんのアカウント面白いんよなー。
本職は鯖江の飲食店らしいけどやたら重機マニアで整備とかもすごい。
どこでこの知識と技術を身につけられたんでしょうか。
ミニユンボで雪遊び( ・ิω・ิ)g https://t.co/3SikAcjAqq @YouTubeさんから
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 23:10
{% tweet 1091337064996515840 %}
> 「任意同行、逮捕状請求へ」って報道半端ないって。あいつら半端ないって。任意なら応じないで逃亡のおそれあるのに逮捕状請求すらしてない段階で報じるとか被疑者が既に逃げられる状況じゃないって分かってるってことやもん。そんなんできひんやん、普通。
「任意同行、逮捕状請求へ」って報道半端ないって。あいつら半端ないって。任意なら応じないで逃亡のおそれあるのに逮捕状請求すらしてない段階で報じるとか被疑者が既に逃げられる状況じゃないって分かってるってことやもん。そんなんできひんやん、普通。
— とりなお(naotarou1981)2018-07-07 10:53
{% tweet 1091336805163520001 %}
> @todateyoshiyuki 当地はなぜか民事部破産係の裁判官が労働審判を担当してました。。。
@todateyoshiyuki 当地はなぜか民事部破産係の裁判官が労働審判を担当してました。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 23:05
{% tweet 1091336281764769792 %}
> 意味が分かるように、私が少し言葉を整理したり、足したところもありますが、おおむね上記のようなご主張をされました。 \n \n で、なんで私を懲戒したのかは不明のままでした。 \n \n #不当懲戒請求
意味が分かるように、私が少し言葉を整理したり、足したところもありますが、おおむね上記のようなご主張をされました。
で、なんで私を懲戒したのかは不明のままでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 16:14
{% tweet 1091336261762134016 %}
> 本訴訟は日本国民として理解できない。弁護士法58条の国民の権利を侵害するものだ。」 \n とのことでした。 \n #不当懲戒請求
本訴訟は日本国民として理解できない。弁護士法58条の国民の権利を侵害するものだ。」
とのことでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 16:12
{% tweet 1091336116102324225 %}
> ドラマでも「訴訟を起こすぞ!」と言われた人が「そ、それだけはやめて下さい!」とびびって何故か要求を飲んじゃう場面よくあるけど悪影響だからやめた方がいいよ。弁護士なら「やりたいならどうぞ。では裁判所で」で済む話なのに。学校でも家庭でももめたら弁護士、解決は裁判所で、を常識に。
ドラマでも「訴訟を起こすぞ!」と言われた人が「そ、それだけはやめて下さい!」とびびって何故か要求を飲んじゃう場面よくあるけど悪影響だからやめた方がいいよ。弁護士なら「やりたいならどうぞ。では裁判所で」で済む話なのに。学校でも家庭でももめたら弁護士、解決は裁判所で、を常識に。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-02-01 10:59
{% tweet 1091336037194903552 %}
> ネタか? https://t.co/h0EGF1IQrq
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 23:02
{% tweet 1091335457449771009 %}
> まだ独身ある旨を話すとはよ結婚せいとのご意見いただきました笑 \n 家に帰ったら小さな娘2人が待っててもおかしくないぞと言われました笑 \n 帰りにお店の店主とそのお爺さんについて話すと、年金生活をされてて年金が入るとこうして飲みに来られるの… https://t.co/BTwXVmb4FY
まだ独身ある旨を話すとはよ結婚せいとのご意見いただきました笑
家に帰ったら小さな娘2人が待っててもおかしくないぞと言われました笑
帰りにお店の店主とそのお爺さんについて話すと、年金生活をされてて年金が入るとこうして飲みに来られるの… https://t.co/BTwXVmb4FY
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 23:00
{% tweet 1091334801905209348 %}
> そろそろ帰ろうかなと思ってるところによく来店されると思しきお爺ちゃんがご登場。 \n 挨拶を交わすと一緒に飲もうとテーブルを移動してサシで瓶ビールを飲むことに笑 \n 聞くところによると一人暮らしで寂しいのでたまに飲みに来るのだとか。
そろそろ帰ろうかなと思ってるところによく来店されると思しきお爺ちゃんがご登場。
挨拶を交わすと一緒に飲もうとテーブルを移動してサシで瓶ビールを飲むことに笑
聞くところによると一人暮らしで寂しいのでたまに飲みに来るのだとか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 22:57
{% tweet 1091317615870369792 %}
> @tsukasa9045 たまにはストレス発散も必要です!
@tsukasa9045 たまにはストレス発散も必要です!
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 21:49
{% tweet 1091313418060017664 %}
> @tsukasa9045 サイコーです! \n 誰にも気兼ねしなくてよくて。
@tsukasa9045 サイコーです!
誰にも気兼ねしなくてよくて。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 21:32
{% tweet 1091313298870480896 %}
> @otalawyer そんなに挿れまくってるんですね。。。
@otalawyer そんなに挿れまくってるんですね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 21:32
{% tweet 1091311488516509696 %}
> @otalawyer オタ弁さんがドヤ顔で言うセリフ第1位は、、、
@otalawyer オタ弁さんがドヤ顔で言うセリフ第1位は、、、
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 21:25
{% tweet 1091311169040609280 %}
> なーんかお酒飲みたくって近所のおでん屋さんに1人飲みに来てしまった。 https://t.co/XXX71mcdbw
なーんかお酒飲みたくって近所のおでん屋さんに1人飲みに来てしまった。 https://t.co/XXX71mcdbw
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 21:23
{% tweet 1091270558891667456 %}
> 大阪パブリック閉鎖するのか
大阪パブリック閉鎖するのか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-01 15:15
{% tweet 1091269870442795009 %}
> @MoriKorosuke やば
@MoriKorosuke やば
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 18:39
{% tweet 1091119933075779585 %}
> 北方領土は「我が国固有の領土」であり、外務省によれば「いまだかつて一度も外国の領土となったことがない我が国の領土」であったはずが、「我が国が主権を有する島」にいつのまにか変更されている。 \n \n https://t.co/9PzZvldfJt
北方領土は「我が国固有の領土」であり、外務省によれば「いまだかつて一度も外国の領土となったことがない我が国の領土」であったはずが、「我が国が主権を有する島」にいつのまにか変更されている。
https://t.co/9PzZvldfJt
— 礒村英司 Eiji ISOMURA(eijiisomura)2019-01-30 17:11
{% tweet 1091119019644530688 %}
> @dYHfj22Ovzk2MmT 行政書士の中身スカスカの内容証明で税込み18万っていうのが最高額です \n 思わず、高いですね!って言ってしまいました
@dYHfj22Ovzk2MmT 行政書士の中身スカスカの内容証明で税込み18万っていうのが最高額です
思わず、高いですね!って言ってしまいました
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-31 21:37
{% tweet 1091002453191868417 %}
> たまにらカーナビに騙されてどうしてこんなとこに案内しちゃったんですかというのがあるので、そんな弁護士にならないようにしたい。。。 https://t.co/JGdvTBuvRZ
たまにらカーナビに騙されてどうしてこんなとこに案内しちゃったんですかというのがあるので、そんな弁護士にならないようにしたい。。。 https://t.co/JGdvTBuvRZ
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 00:57
{% tweet 1091001888013639680 %}
> @inotake77 そのようなご意見があることは分かりました。
@inotake77 そのようなご意見があることは分かりました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 00:54
{% tweet 1090997532107321346 %}
> 金がないから親権認めないって、親権ってそういうもんじゃないでしょ。 \n 金がないなら養育費払って貰えばいいし、併せて社会保障制度も活用できるわけで。 \n 問題は、養育費が低かったり払わんかったり回収できなかったり社会保障制度が不十分だった… https://t.co/8igpX0kjhG
金がないから親権認めないって、親権ってそういうもんじゃないでしょ。
金がないなら養育費払って貰えばいいし、併せて社会保障制度も活用できるわけで。
問題は、養育費が低かったり払わんかったり回収できなかったり社会保障制度が不十分だった… https://t.co/8igpX0kjhG
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 00:37
{% tweet 1090996260444622849 %}
> 成人すると親権が消滅するので,監護に要する費用としての養育費の支払い義務も当然に消滅するでしょう。親と成人未成熟子との扶養義務は残りますが,それは別の問題でしょうに。そもそもいまでも裁判所は原則成人年齢までしか養育費支払義務を認め… https://t.co/wCv0Z8wKRp
成人すると親権が消滅するので,監護に要する費用としての養育費の支払い義務も当然に消滅するでしょう。親と成人未成熟子との扶養義務は残りますが,それは別の問題でしょうに。そもそもいまでも裁判所は原則成人年齢までしか養育費支払義務を認め… https://t.co/wCv0Z8wKRp
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-01-31 23:04
{% tweet 1090988771628072960 %}
> @wbugn2 |壁|ω・ ̄)
@wbugn2 |壁|ω・ ̄)
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-01 00:02
{% tweet 1090987425092882433 %}
> @wbugn2 ( ̄・ω・ ̄)それは家政婦ですっっ
@wbugn2 ( ̄・ω・ ̄)それは家政婦ですっっ
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:57
{% tweet 1090986883021033472 %}
> @wbugn2 それ、ヒモちゃいますやん。。。
@wbugn2 それ、ヒモちゃいますやん。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:55
{% tweet 1090985891915476992 %}
> @wbugn2 えー。 \n まぁ、食事作るくらないなら。
@wbugn2 えー。
まぁ、食事作るくらないなら。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:51
{% tweet 1090985686902030336 %}
> @wbugn2 僕はその人のヒモでいいです。
@wbugn2 僕はその人のヒモでいいです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:50
{% tweet 1090984520252149760 %}
> @todateyoshiyuki 弁護士ってクレーマーには強い人種ですよね。 \n なぜなんでしょう。
@todateyoshiyuki 弁護士ってクレーマーには強い人種ですよね。
なぜなんでしょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:45
{% tweet 1090978071610482690 %}
> @nyamu624 そりゃ仕方ないですね笑
@nyamu624 そりゃ仕方ないですね笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:20
{% tweet 1090977888818491392 %}
> @nyamu624 宮津とかも国選回ってくるんですか?私選?
@nyamu624 宮津とかも国選回ってくるんですか?私選?
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:19
{% tweet 1090977149857591296 %}
> @nyamu624 宮津...。お疲れ様です。
@nyamu624 宮津...。お疲れ様です。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 23:16
{% tweet 1090975308855922689 %}
> 教育委員会という公的機関の職員ですら恐怖を覚える父親の下に、子どもを委ねたということか。。。 \n 本来なら、「強要」として警察を呼ぶべきところのはず。 \n \n 死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す | 2019/1/… https://t.co/DgjQYcANAm
教育委員会という公的機関の職員ですら恐怖を覚える父親の下に、子どもを委ねたということか。。。
本来なら、「強要」として警察を呼ぶべきところのはず。
死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す | 2019/1/… https://t.co/DgjQYcANAm
— 木村草太(SotaKimura)2019-01-31 19:20
{% tweet 1090973474099585024 %}
> 誤解があるのではないか。成年年齢の引き下げと養育費の関係については、参議院付帯決議や立案担当者の解説でも、未成熟子であれば18歳を超えても養育費分担義務の対象とされている。 https://t.co/bGJu18MImp
誤解があるのではないか。成年年齢の引き下げと養育費の関係については、参議院付帯決議や立案担当者の解説でも、未成熟子であれば18歳を超えても養育費分担義務の対象とされている。 https://t.co/bGJu18MImp
— ykskb(kyshfm)2019-01-31 22:40
{% tweet 1090973184252272640 %}
> 井上武史先生は専門外に口を出してデタラメばかり言う人という認識。
井上武史先生は専門外に口を出してデタラメばかり言う人という認識。
— ystk(lawkus)2019-01-31 22:47
{% tweet 1090972942110846976 %}
> @nodahayato 現場はすごいニーズあるみたいなんですけどね。職員さんに何かの用のときに相談されたりとかありますし。
@nodahayato 現場はすごいニーズあるみたいなんですけどね。職員さんに何かの用のときに相談されたりとかありますし。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 22:59
{% tweet 1090972408612192256 %}
> @hanpa_naihito おめでとうございます!
@hanpa_naihito おめでとうございます!
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 22:57
{% tweet 1090972349275336704 %}
> これが弁護士の垢名www https://t.co/oglVifOVfV
これが弁護士の垢名www https://t.co/oglVifOVfV
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 22:57
{% tweet 1090972102088220672 %}
> 激笑 https://t.co/msPunmtuAM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-31 07:09
{% tweet 1090972059859963910 %}
> これは同感で、バズりと引き換えにときどき叩かれる程度なら総計プラスということもあるけれども、現状はジャフバ垢に批判的で炎上させようと身構えてる弁護士を除けば誰も注目しないアカウントであるため、メリットが皆無なのに対しリスクだけはそ… https://t.co/s9uDbYXN7t
これは同感で、バズりと引き換えにときどき叩かれる程度なら総計プラスということもあるけれども、現状はジャフバ垢に批判的で炎上させようと身構えてる弁護士を除けば誰も注目しないアカウントであるため、メリットが皆無なのに対しリスクだけはそ… https://t.co/s9uDbYXN7t
— ystk(lawkus)2019-01-29 22:26
{% tweet 1090972001932472320 %}
> ジャフバはツイッターをやめた方がいいと本気で思っている。バズらせることもできない癖に炎上するなんて、広報として最低だ。
ジャフバはツイッターをやめた方がいいと本気で思っている。バズらせることもできない癖に炎上するなんて、広報として最低だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-29 10:00
{% tweet 1090971845019414528 %}
> ウナギ炎上事件でうなだれながら黄昏れているジャフバ https://t.co/gwaWL2JlGg
ウナギ炎上事件でうなだれながら黄昏れているジャフバ https://t.co/gwaWL2JlGg
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-31 17:40
{% tweet 1090971819018866688 %}
> せっかくなので、「鰻を食ったくらいでうるさいやつらフバ!」って煽るジャフバを見たい。
せっかくなので、「鰻を食ったくらいでうるさいやつらフバ!」って煽るジャフバを見たい。
— 弁護士 ドウシュ(ddd_shu)2019-01-31 08:59
{% tweet 1090971734000324609 %}
> 【悲報】ジャフバ、わずか数日で非公式キャラクターにフォロワー数で並ばれる。 https://t.co/PdAM7tSYUt
【悲報】ジャフバ、わずか数日で非公式キャラクターにフォロワー数で並ばれる。 https://t.co/PdAM7tSYUt
— でらねこ(Dera_Necco)2019-01-31 12:56
{% tweet 1090971636063293441 %}
> @himaben1st 弁護士は人の不幸を扱う仕事で、そのことの自覚を忘れたらどこまでも堕していってしまうのだと思います。 \n 貸金業法改正は、弁護士の債務整理の仕事を確実に減らすものでしたが、関わった弁護士の先輩達がやり切った話を聞… https://t.co/JyzjfrJmJ5
@himaben1st 弁護士は人の不幸を扱う仕事で、そのことの自覚を忘れたらどこまでも堕していってしまうのだと思います。
貸金業法改正は、弁護士の債務整理の仕事を確実に減らすものでしたが、関わった弁護士の先輩達がやり切った話を聞… https://t.co/JyzjfrJmJ5
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-01-31 22:53
{% tweet 1090845209896710144 %}
> とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-01-31 09:28
{% tweet 1090815937651961856 %}
> 私も外患誘致罪で刑事告訴されているらしい。死刑しかない犯罪で私を告訴してるということは、私を殺そうとしているということ。ひどい話だ。
私も外患誘致罪で刑事告訴されているらしい。死刑しかない犯罪で私を告訴してるということは、私を殺そうとしているということ。ひどい話だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-31 09:03
{% tweet 1090802082871791616 %}
> @hirune_b だから私は最初から調停や訴訟になる前提の話をしている。交渉で解決できたら御の字くらいのノリ。そら向こうも弁護士に相談するなりして寧ろ長期化するに決まっている。
@hirune_b だから私は最初から調停や訴訟になる前提の話をしている。交渉で解決できたら御の字くらいのノリ。そら向こうも弁護士に相談するなりして寧ろ長期化するに決まっている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-01-31 09:34
{% tweet 1090802065272532992 %}
> @hirune_b 相手がいる話なのになんでできないんですかって、相手が応じないなら無理じゃんってことがなぜかご理解いただけない。そんな簡単に解決できるわけないのに。 \n あんた依頼する前に自分で無理やったから弁護士に依頼してきたんでしょと。。。
@hirune_b 相手がいる話なのになんでできないんですかって、相手が応じないなら無理じゃんってことがなぜかご理解いただけない。そんな簡単に解決できるわけないのに。
あんた依頼する前に自分で無理やったから弁護士に依頼してきたんでしょと。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 11:40
{% tweet 1090801296687325184 %}
> 数か月前から捜査が始まってて相談受けてた刑事事件、もう逮捕ないかなと思ってたら昨日逮捕。 \n 即日接見して弁選取得。今日検察庁に、今さら証拠隠滅の相当理由も逃亡のおそれの相当理由もないやろ、やれるならとっくにやってるわ!勾留すんなって意見書を弁選ともに出したら勾留質問で釈放された。
数か月前から捜査が始まってて相談受けてた刑事事件、もう逮捕ないかなと思ってたら昨日逮捕。
即日接見して弁選取得。今日検察庁に、今さら証拠隠滅の相当理由も逃亡のおそれの相当理由もないやろ、やれるならとっくにやってるわ!勾留すんなって意見書を弁選ともに出したら勾留質問で釈放された。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-01-30 00:06
{% tweet 1090792454209425408 %}
> パンデミック。。。 \n 名古屋刑務所 300人インフル | 2019/1/31(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/FnQiya3WQH @YahooNewsTopics
パンデミック。。。
名古屋刑務所 300人インフル | 2019/1/31(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/FnQiya3WQH @YahooNewsTopics
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-31 11:02
{% tweet 1090749577806790657 %}
> 某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
某委員会でどうやれば単位会のアカウントがバズるかという議論になって、「サイ太先生とか有名アカウントにRTしまくってもらう」という案が出て、「そんなこと頼んだが最後、そのこと自体をめちゃくちゃネタにされるぞ…」と思った。
— 社畜猫アンタッチャブル@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-31 01:19
{% tweet 1090617026802905088 %}
> 看護師不足→看護師増やすために看護学校増やすぞ! \n ってアホやん。潜在看護師増えるだけやん。なんで看護師が不足してるか考えてみたら分かるやん。合格率高いし毎年いっぱい看護師が誕生してるのに足りないのってどう考えても職場環境だろ
看護師不足→看護師増やすために看護学校増やすぞ!
ってアホやん。潜在看護師増えるだけやん。なんで看護師が不足してるか考えてみたら分かるやん。合格率高いし毎年いっぱい看護師が誕生してるのに足りないのってどう考えても職場環境だろ
— 六花(pepenpu)2019-01-30 08:02
0 件のコメント:
コメントを投稿