指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-14 20:28から199件:最新2019-01-04 17:40という範囲(20日21時間12分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2019年01月05日00時19分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2229
ユーザのフォロー数:353
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11441
===========================================================
{% tweet 1081108207471288320 %}
> 私も2018年後半から熱心なツイッタラーになったのですが,全く同感でございます。 https://t.co/vsgGuiGz1p
私も2018年後半から熱心なツイッタラーになったのですが,全く同感でございます。 https://t.co/vsgGuiGz1p
— 弁護士中山達樹Outrageous(77Tatsu)2019-01-04 17:34
{% tweet 1080995102355406848 %}
> 知人の勤める法律事務所が社会保険料払いたくないからとこれやろうとして事務員が一斉に退職したな…新しいどころか古い手口だよな。
知人の勤める法律事務所が社会保険料払いたくないからとこれやろうとして事務員が一斉に退職したな…新しいどころか古い手口だよな。
— ハッピー乳イヤーん(depon2010)2019-01-04 09:14
{% tweet 1080955970451234817 %}
> 理想を言えば昨日まで。 \n \n 何歳まで働き続けますか? 理想は65歳、現実は70歳 全国世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/JzTedTGR7d
理想を言えば昨日まで。
何歳まで働き続けますか? 理想は65歳、現実は70歳 全国世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/JzTedTGR7d
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-04 07:36
{% tweet 1080952306969980928 %}
> ところで喪中だったので年賀状を出していませんが、おそらくこの先も年賀状出すのは取りやめにするかと思います。近況報告なら全世界に向けて毎日しているので、もうよかろうかと思うのです。
ところで喪中だったので年賀状を出していませんが、おそらくこの先も年賀状出すのは取りやめにするかと思います。近況報告なら全世界に向けて毎日しているので、もうよかろうかと思うのです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-04 07:21
{% tweet 1080951738734006272 %}
> 尊敬している先輩だけど,死ぬほどひどいw https://t.co/nlnjWU0R9K
尊敬している先輩だけど,死ぬほどひどいw https://t.co/nlnjWU0R9K
— こたぴょん(kotadon)2019-01-03 20:17
{% tweet 1080830793478328321 %}
> @kumaemon9 なんでやねん。
@kumaemon9 なんでやねん。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 23:18
{% tweet 1080830714143158273 %}
> これの応用として、目標時間単価で法テラス事件の報酬基準表を参照してみる→投下できる時間の目安が出る→バグにより動かなくなる、というものがある。 https://t.co/3t5SJerhvq
これの応用として、目標時間単価で法テラス事件の報酬基準表を参照してみる→投下できる時間の目安が出る→バグにより動かなくなる、というものがある。 https://t.co/3t5SJerhvq
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 23:18
{% tweet 1080829814418767872 %}
> 生活の時間割を作る→年間で純粋な事件処理業務に投下できる時間の目安が出る→売上ノルマを割ってみる→目標時間単価が出る→フリーズする。
生活の時間割を作る→年間で純粋な事件処理業務に投下できる時間の目安が出る→売上ノルマを割ってみる→目標時間単価が出る→フリーズする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 23:14
{% tweet 1080823816144613377 %}
> 日弁連の嘱託とか委員会の事務局長とかやっていた時代、どうやって時間が捻出されていたのだろう・・・
日弁連の嘱託とか委員会の事務局長とかやっていた時代、どうやって時間が捻出されていたのだろう・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 22:50
{% tweet 1080823477609742336 %}
> 新年を機に改めて生活の時間割を作って見たところ、一週間のあまりの時間の少なさに泣いている。 \n 一日8時間仕事して合間に2時間休憩とって、事務所運営のよしなしごとを2時間やって1時間勉強して、8時間寝ると、残り3時間しかない。なんと言うことだろう。そして多分この計画通りにも行かない。
新年を機に改めて生活の時間割を作って見たところ、一週間のあまりの時間の少なさに泣いている。
一日8時間仕事して合間に2時間休憩とって、事務所運営のよしなしごとを2時間やって1時間勉強して、8時間寝ると、残り3時間しかない。なんと言うことだろう。そして多分この計画通りにも行かない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 22:49
{% tweet 1080822459765407744 %}
> 今年の目標としては、引き続き売り上げを伸ばしていき、弁護士も事務局も待遇を向上させていきたい。
今年の目標としては、引き続き売り上げを伸ばしていき、弁護士も事務局も待遇を向上させていきたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 22:45
{% tweet 1080694999715438592 %}
> 法律事務所の事業承継の難しさも多分ここに由来する。これまでの事業承継の成功例でわかりやすいのは大手法律事務所で、これからについては近い将来到来する大先生たちの引退の際にだんだんわかってくる。
法律事務所の事業承継の難しさも多分ここに由来する。これまでの事業承継の成功例でわかりやすいのは大手法律事務所で、これからについては近い将来到来する大先生たちの引退の際にだんだんわかってくる。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-01-02 21:47
{% tweet 1080694978924269573 %}
> 採用したくても人材市場での競争力が無い、採用するだけの甲斐性が無い、採用しても人の仕事を見るのが苦手、自分で抱え込んで任せられない、有能な者がいても立場を脅かされることを恐れてお利口さんだけど草食系の次世代を委ねられない人材をとりたがる、といったことがあって現実には難しい。
採用したくても人材市場での競争力が無い、採用するだけの甲斐性が無い、採用しても人の仕事を見るのが苦手、自分で抱え込んで任せられない、有能な者がいても立場を脅かされることを恐れてお利口さんだけど草食系の次世代を委ねられない人材をとりたがる、といったことがあって現実には難しい。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-01-02 21:47
{% tweet 1080694963409608705 %}
> Pが自らするべき仕事の範囲は後進育成だけでなく依頼者へのアピアランスの配慮も重要だから中々難しいのだが、両者の割合を少しずつシフトして行き、Pは自分でなければできない仕事(※広義)に集中できるだけの組織力と事務所ブランドを築き上げ… https://t.co/xawDyNn3sY
Pが自らするべき仕事の範囲は後進育成だけでなく依頼者へのアピアランスの配慮も重要だから中々難しいのだが、両者の割合を少しずつシフトして行き、Pは自分でなければできない仕事(※広義)に集中できるだけの組織力と事務所ブランドを築き上げ… https://t.co/xawDyNn3sY
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-01-02 21:16
{% tweet 1080694950642118656 %}
> 法律事務所を維持発展させるための最も卑近な方法としてはパートナーは自らするべき仕事を行い、アソシエイトにはアソに委ねるべき仕事を委ねることで、Pは個々の案件ごとに両者のバランスと選別を考える必要がある。丸投げではいけないし、かといってPが仕事を抱え込み過ぎるのもいけない。
法律事務所を維持発展させるための最も卑近な方法としてはパートナーは自らするべき仕事を行い、アソシエイトにはアソに委ねるべき仕事を委ねることで、Pは個々の案件ごとに両者のバランスと選別を考える必要がある。丸投げではいけないし、かといってPが仕事を抱え込み過ぎるのもいけない。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-01-02 21:16
{% tweet 1079972831499214848 %}
> @kotadon 独占禁止法違反
@kotadon 独占禁止法違反
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-01 14:29
{% tweet 1079746810971709440 %}
> きぼうの轍
きぼうの轍
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-31 23:31
{% tweet 1079711034254884865 %}
> 紅白歌合戦に出演した弁護士は初めてだろうな。鈴木喜久子弁護士が司法試験合格後修習開始前に審査員として出演した例はある
紅白歌合戦に出演した弁護士は初めてだろうな。鈴木喜久子弁護士が司法試験合格後修習開始前に審査員として出演した例はある
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-27 16:57
{% tweet 1079710670566772737 %}
> 初の紅白出演弁護士として、精一杯筋肉見せつけてきます!! https://t.co/3xpy72wltS
初の紅白出演弁護士として、精一杯筋肉見せつけてきます!! https://t.co/3xpy72wltS
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2018-12-31 19:25
{% tweet 1079657725410201601 %}
> @tomo_law_ 来年は何度かご一緒して情報交換したいです。
@tomo_law_ 来年は何度かご一緒して情報交換したいです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-31 17:37
{% tweet 1079656654965112832 %}
> @ora3298 力強い血筋を感じる。
@ora3298 力強い血筋を感じる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-31 17:33
{% tweet 1079398626575577088 %}
> そろそろ来年の目標と計画を考え始めよう。
そろそろ来年の目標と計画を考え始めよう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-31 00:27
{% tweet 1079397664075071490 %}
> 続けたまえ。 https://t.co/VaIx5HqsAH
続けたまえ。 https://t.co/VaIx5HqsAH
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-31 00:23
{% tweet 1079361886544527360 %}
> @suka_t そのとおり。家裁で流れているようなビデオを作ってくれればいいのにと思います。
@suka_t そのとおり。家裁で流れているようなビデオを作ってくれればいいのにと思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-30 22:01
{% tweet 1079037466957406213 %}
> 確率論と期待値についての理解が進んだ結果である。 \n \n <宝くじ>5年で50億円減 若年層を中心に売り上げ低迷 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/qL7DK5S9tD @kahoku_shimpoから
確率論と期待値についての理解が進んだ結果である。
<宝くじ>5年で50億円減 若年層を中心に売り上げ低迷 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/qL7DK5S9tD @kahoku_shimpoから
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-30 00:32
{% tweet 1079029447376785410 %}
> あだち先生の家の階段にはレンガ(隠語)が使われている、勝手にそんな妄想をしている。 https://t.co/HPtwqS45mh
あだち先生の家の階段にはレンガ(隠語)が使われている、勝手にそんな妄想をしている。 https://t.co/HPtwqS45mh
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-30 00:00
{% tweet 1079023728422350850 %}
> そういえば山中理司先生の情報公開請求のあおりではないかと思われる照会が最高裁から来て、「なんかまずいことしたかな、、、」と思いながら回答書作った弁護士のぼやきを聞いた(修習プログラム関係)
そういえば山中理司先生の情報公開請求のあおりではないかと思われる照会が最高裁から来て、「なんかまずいことしたかな、、、」と思いながら回答書作った弁護士のぼやきを聞いた(修習プログラム関係)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 23:37
{% tweet 1079008417488896000 %}
> @masanaka0125 30万再生で広告収入1万という記事を読んで、しょっぱいなあと思ったけど、むしろ所内の業務効率化のために検討してみますわ。 \n カラオケ方式の字幕と、読み上げ音声でよかろ。
@masanaka0125 30万再生で広告収入1万という記事を読んで、しょっぱいなあと思ったけど、むしろ所内の業務効率化のために検討してみますわ。
カラオケ方式の字幕と、読み上げ音声でよかろ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 22:37
{% tweet 1079007203787337729 %}
> そういや法人化して各地の事務所を統合したことによって、各事務所の住民税を本店所在地に引き上げてしまっているんだよな。
そういや法人化して各地の事務所を統合したことによって、各事務所の住民税を本店所在地に引き上げてしまっているんだよな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 22:32
{% tweet 1079006750831927296 %}
> @kotadon さとふるを使うのです。あ、焼きうにとアワビもおすすめ。現地で食べ飽きたので自分では頼みませんが。
@kotadon さとふるを使うのです。あ、焼きうにとアワビもおすすめ。現地で食べ飽きたので自分では頼みませんが。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 22:30
{% tweet 1079005532881530882 %}
> @kotadon イクラかなあ。
@kotadon イクラかなあ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 22:25
{% tweet 1079005004650799104 %}
> @kotadon 我が心の故郷、宮古市へのご寄付をひらにひらに賜りたく。
@kotadon 我が心の故郷、宮古市へのご寄付をひらにひらに賜りたく。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 22:23
{% tweet 1078990458208964608 %}
> 法テラスの重説、読み上げ動画を作ってユーチューブにあげて再生して、説明に代えてもいいのかな。ほかの弁護士にも使ってもらえば、広告収入が入って来んだろうか。
法テラスの重説、読み上げ動画を作ってユーチューブにあげて再生して、説明に代えてもいいのかな。ほかの弁護士にも使ってもらえば、広告収入が入って来んだろうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 21:25
{% tweet 1078973059984314368 %}
> 今年の抱負は、公益活動のロジを確保するまでが公益活動、だった。
今年の抱負は、公益活動のロジを確保するまでが公益活動、だった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 20:16
{% tweet 1078971741236588544 %}
> 確率計算の苦手な人が払う税金として親しまれた「宝くじ」の売り上げが低迷 東北での収益金が5年間で50億円も減少 若者の宝くじ離れが顕著に \n https://t.co/5thXhF9rbv https://t.co/vlrrhJ6rvO
確率計算の苦手な人が払う税金として親しまれた「宝くじ」の売り上げが低迷 東北での収益金が5年間で50億円も減少 若者の宝くじ離れが顕著に
https://t.co/5thXhF9rbv https://t.co/vlrrhJ6rvO
— 岡三マン(okasanman)2018-12-29 17:11
{% tweet 1078971148770062336 %}
> 来年の抱負は、力強い公益活動は、力強いB/SとP/Lから生まれる、にしよう。
来年の抱負は、力強い公益活動は、力強いB/SとP/Lから生まれる、にしよう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 20:09
{% tweet 1078921957645537281 %}
> 管財人をある程度やると、申立の時も、「このあたりは聞き取っておいた方がいいな」という要領がわかってくる。
管財人をある程度やると、申立の時も、「このあたりは聞き取っておいた方がいいな」という要領がわかってくる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 16:53
{% tweet 1078921780239028224 %}
> @ayase0614 東北だと、ライフイベントの一時的な出費がまかなえずにサラ金に手を出し、そのまま多重債務に陥るケースが多くて、聞き取りを進めると切なくなるんですよね。
@ayase0614 東北だと、ライフイベントの一時的な出費がまかなえずにサラ金に手を出し、そのまま多重債務に陥るケースが多くて、聞き取りを進めると切なくなるんですよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 16:52
{% tweet 1078920823669321728 %}
> @ayase0614 ですです。そんな感じ。
@ayase0614 ですです。そんな感じ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 16:49
{% tweet 1078917877795717122 %}
> @ayase0614 二回目の打ち合わせの時に下書きだけ作ってきてもらって、聞き取りしながらその場で打ち込んで作成してしまう。下書き作ってこない人もいるけど、その場合もその場で聞き取って打ち込んじゃう。
@ayase0614 二回目の打ち合わせの時に下書きだけ作ってきてもらって、聞き取りしながらその場で打ち込んで作成してしまう。下書き作ってこない人もいるけど、その場合もその場で聞き取って打ち込んじゃう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 16:37
{% tweet 1078912531349958657 %}
> @complexnum3er @kumaemon9 宝くじはお札を刷っているようなものだからねえ。
@complexnum3er @kumaemon9 宝くじはお札を刷っているようなものだからねえ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 16:16
{% tweet 1078863843613237248 %}
> 結局アマゾンUSAでアカウント作って、ASUSのChromeBOX3を輸入することになった。しめて261ドル。2万9000円といったところ。
結局アマゾンUSAでアカウント作って、ASUSのChromeBOX3を輸入することになった。しめて261ドル。2万9000円といったところ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 13:02
{% tweet 1078834672002453504 %}
> ChromeBOXに興味を持って調べているが、新しい形式のものは日本未発売・もしくは法人向け要商談の模様・・・アメリカのアマゾンに発注するか。
ChromeBOXに興味を持って調べているが、新しい形式のものは日本未発売・もしくは法人向け要商談の模様・・・アメリカのアマゾンに発注するか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 11:06
{% tweet 1078834259484381184 %}
> @nodahayato 何かつかうかも・・・などと汎用性と高性能を求め始めて、結局使わないという罠がありますね。ノートパソコンは別途あるから、割り切ってしまえばいいのか。
@nodahayato 何かつかうかも・・・などと汎用性と高性能を求め始めて、結局使わないという罠がありますね。ノートパソコンは別途あるから、割り切ってしまえばいいのか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 11:05
{% tweet 1078824117065797633 %}
> @nodahayato たしかに、ハングアウト専用機なら、それで足りてしまう。
@nodahayato たしかに、ハングアウト専用機なら、それで足りてしまう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 10:24
{% tweet 1078821589053931520 %}
> 【緩く募集】事務所の相談室にグーグルハングアウト用のパソコンを導入しようと検討中。どれくらいのスペックにしようかな・・・
【緩く募集】事務所の相談室にグーグルハングアウト用のパソコンを導入しようと検討中。どれくらいのスペックにしようかな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 10:14
{% tweet 1078819156911419392 %}
> 子どもを某インターのウインタースクールにぶちこんでみたら、参加者の親は会社経営者、地主、医者、ぐらいだと。弁護士は最近いなくなったね、と先生。
子どもを某インターのウインタースクールにぶちこんでみたら、参加者の親は会社経営者、地主、医者、ぐらいだと。弁護士は最近いなくなったね、と先生。
— 羆(mhlworz)2018-12-29 09:56
{% tweet 1078673231974850561 %}
> 流行りに疎い僕は、「米津玄師」の文字だけを見て、画像のようなものを想像していた。 https://t.co/O7Cb532jYu
流行りに疎い僕は、「米津玄師」の文字だけを見て、画像のようなものを想像していた。 https://t.co/O7Cb532jYu
— 筑前筑後(momokurohan)2018-12-26 21:43
{% tweet 1078671001284571136 %}
> 海上衝突回避規範と言う国際ルールがありまして、韓国も日本もこのルールに合意していること、射撃レーダーの照射などは、このルールに反するという点は議論の前提として押さえておきたい。
海上衝突回避規範と言う国際ルールがありまして、韓国も日本もこのルールに合意していること、射撃レーダーの照射などは、このルールに反するという点は議論の前提として押さえておきたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-29 00:16
{% tweet 1078665919360950272 %}
> @ora3298 小林製薬病(むしろ確信犯)
@ora3298 小林製薬病(むしろ確信犯)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 23:56
{% tweet 1078665529424961541 %}
> @noooooooorth アメリカの飛行機製造工場で『ワンタスク=ワンムーブ』というのを徹底してて、『ついでにアレもやれ!』は絶対禁止してるのを見て感心しますた。 \n たとえば \n 作業中に工具が破損したので交換しに持ち場を離れる人に「… https://t.co/wPLgQTEBMV
@noooooooorth アメリカの飛行機製造工場で『ワンタスク=ワンムーブ』というのを徹底してて、『ついでにアレもやれ!』は絶対禁止してるのを見て感心しますた。
たとえば
作業中に工具が破損したので交換しに持ち場を離れる人に「… https://t.co/wPLgQTEBMV
— 非 後悔(^^ゞ せらむん教大司教(MIKAGUTI)2018-12-28 23:04
{% tweet 1078662685728792576 %}
> 事実認定の教材としてだけでなく、訴訟当事者の振る舞い方としてどうすべきかと言う点についても、なかなか参考になる事件である。
事実認定の教材としてだけでなく、訴訟当事者の振る舞い方としてどうすべきかと言う点についても、なかなか参考になる事件である。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 23:43
{% tweet 1078662029064364034 %}
> 韓国海軍の射撃用レーダー照射事件については、訴訟の事実認定の教材としてはなかなか興味深いものがある。
韓国海軍の射撃用レーダー照射事件については、訴訟の事実認定の教材としてはなかなか興味深いものがある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 23:40
{% tweet 1078660755136729088 %}
> @kumaemon9 同感。反応もブレーキも遅すぎるし、はねたほうは死なないのに何言っているんだと言う感じ。
@kumaemon9 同感。反応もブレーキも遅すぎるし、はねたほうは死なないのに何言っているんだと言う感じ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 23:35
{% tweet 1078659455745646592 %}
> 実名アカウント、そんな悪くないよ?
実名アカウント、そんな悪くないよ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-12-28 23:25
{% tweet 1078619886778085377 %}
> 今の日本は、親世代が子世代に「俺達はここまでやった、後は任せた」と言える状況ではなくて、どちらかというと「後は俺達でなんとかする、お前達は逃げろ」という状況なんだよね。自分の子供達がうまく日本から逃げ出して海外できちんとした生活拠点を築くのを見届けたら、後は適当にくたばるつもり。
今の日本は、親世代が子世代に「俺達はここまでやった、後は任せた」と言える状況ではなくて、どちらかというと「後は俺達でなんとかする、お前達は逃げろ」という状況なんだよね。自分の子供達がうまく日本から逃げ出して海外できちんとした生活拠点を築くのを見届けたら、後は適当にくたばるつもり。
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-28 00:57
{% tweet 1078591687373418496 %}
> 採用した新人弁護士のプライバシーを全世界に公開してやるなよ・・・とちょっとモヤモヤしてしまった。
採用した新人弁護士のプライバシーを全世界に公開してやるなよ・・・とちょっとモヤモヤしてしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 19:01
{% tweet 1078589933193818112 %}
> というわけで、正式にインターンの制度を作り、各ロースクールにも告知と企画書の掲示をお願いしました。弁護士過疎地での活動に興味がある学生等に、現場での実体験を持ってもらい、我々の活動への理解と共感を深めていただきたいな、と思います。(そしてあわよくば同志になってほしい)
というわけで、正式にインターンの制度を作り、各ロースクールにも告知と企画書の掲示をお願いしました。弁護士過疎地での活動に興味がある学生等に、現場での実体験を持ってもらい、我々の活動への理解と共感を深めていただきたいな、と思います。(そしてあわよくば同志になってほしい)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 18:54
{% tweet 1078589214202028033 %}
> 【告知】弁護士過疎地域への関心興味を持って頂くために,弊所(奄美事務所,陸前高田事務所,東京事務所)におけるインターンシップを希望する学生を募集し、受け入れます。宿泊交通費は、事務所が負担します。 \n \n 「そらうみインターンシップ」の… https://t.co/tpY9aW93eC
【告知】弁護士過疎地域への関心興味を持って頂くために,弊所(奄美事務所,陸前高田事務所,東京事務所)におけるインターンシップを希望する学生を募集し、受け入れます。宿泊交通費は、事務所が負担します。
「そらうみインターンシップ」の… https://t.co/tpY9aW93eC
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 18:51
{% tweet 1078530374572007425 %}
> @tomo_law_ ごちそうしてください!
@tomo_law_ ごちそうしてください!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 14:57
{% tweet 1078454715476656128 %}
> @sokudokubengosi いや、そこまでは(笑)
@sokudokubengosi いや、そこまでは(笑)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 09:56
{% tweet 1078298959330734081 %}
> ソフトバンクは、債務整理の受任通知送付先を訪ねても回答を拒否するという、理解に苦しむ対応を取る。とりあえず送ると、さらに理解に苦しむ回答が返ってくる。
ソフトバンクは、債務整理の受任通知送付先を訪ねても回答を拒否するという、理解に苦しむ対応を取る。とりあえず送ると、さらに理解に苦しむ回答が返ってくる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 23:38
{% tweet 1078296784495992832 %}
> @ora3298 一蓮托生で火の車を回していくスタイル
@ora3298 一蓮托生で火の車を回していくスタイル
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 23:29
{% tweet 1078296051793027072 %}
> 積極的に弁護士を採用していきたい。
積極的に弁護士を採用していきたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 23:26
{% tweet 1078295400241496071 %}
> それにつけても弁護士の欲しさよ。任期明けのスタ弁とか入ってくれないかな。
それにつけても弁護士の欲しさよ。任期明けのスタ弁とか入ってくれないかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 23:23
{% tweet 1078294610898673665 %}
> 本日の法人会議で対外膨張政策が議決された。
本日の法人会議で対外膨張政策が議決された。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 23:20
{% tweet 1078191864052760576 %}
> 実は私も最近同様の被害(代引商品送りつけ)にあいました。私も物言う女性ってことかな。くだらない卑怯な嫌がらせ。 \n \n 「販売元に問い合わせたところ、通信販売の新聞広告や折り込みチラシの添付はがきで注文があったという。差出人は村上市議に… https://t.co/VmswnNRfax
実は私も最近同様の被害(代引商品送りつけ)にあいました。私も物言う女性ってことかな。くだらない卑怯な嫌がらせ。
「販売元に問い合わせたところ、通信販売の新聞広告や折り込みチラシの添付はがきで注文があったという。差出人は村上市議に… https://t.co/VmswnNRfax
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-12-27 16:31
{% tweet 1078191118896885760 %}
> 昨日、私宛に頼んでもいない代引化粧品が届きました。 \n この手のものかもしれません。 \n 断固たる対応をします。 https://t.co/yDYwbT2jGk
昨日、私宛に頼んでもいない代引化粧品が届きました。
この手のものかもしれません。
断固たる対応をします。 https://t.co/yDYwbT2jGk
— 三輪記子(bi_miwa)2018-12-27 10:13
{% tweet 1078113324477276160 %}
> 12/28から1/2まで妻子が帰省のため不在。毎回昼から酒を飲んでグダグダ過ごすのが定番だが今年は絶対に太れない戦いなので、当番や被疑者国選の引き取りに応募しまくって自分を縛るという荒業に出た。12/31も1/2も待機だぜ。1/1… https://t.co/t84cWXeWht
12/28から1/2まで妻子が帰省のため不在。毎回昼から酒を飲んでグダグダ過ごすのが定番だが今年は絶対に太れない戦いなので、当番や被疑者国選の引き取りに応募しまくって自分を縛るという荒業に出た。12/31も1/2も待機だぜ。1/1… https://t.co/t84cWXeWht
— ystk(lawkus)2018-12-26 17:59
{% tweet 1078112058904797184 %}
> @kumaemon9 嘘だといってよバーニィー・・・
@kumaemon9 嘘だといってよバーニィー・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 11:15
{% tweet 1078108221338877953 %}
> 春菊ってオイルソースでパスタにしてやると、「こんなに旨い香草を俺は葉物野菜だと思ってたのか」という驚きがありますね。やばい旨さだ。春菊、これだけの芳香を持ちながらこの口当たりの良さ、完全にぶっ壊れ性能の香草だったの何で気づかなかったんだ。
春菊ってオイルソースでパスタにしてやると、「こんなに旨い香草を俺は葉物野菜だと思ってたのか」という驚きがありますね。やばい旨さだ。春菊、これだけの芳香を持ちながらこの口当たりの良さ、完全にぶっ壊れ性能の香草だったの何で気づかなかったんだ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-12-26 18:53
{% tweet 1078090217075032064 %}
> 公務員ではないものの、弁護士の業界だって対人援助の訓練なしに対人援助をやって人を大量に潰しているし、生き延びるため変な順応をして悪しき隣人になることも良くある。
公務員ではないものの、弁護士の業界だって対人援助の訓練なしに対人援助をやって人を大量に潰しているし、生き延びるため変な順応をして悪しき隣人になることも良くある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 09:48
{% tweet 1078068815949291520 %}
> だめぽ
だめぽ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 08:23
{% tweet 1078068739562627072 %}
> 荒ぶる俺の仕事よ、、、おさまれっ!!!
荒ぶる俺の仕事よ、、、おさまれっ!!!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-27 08:23
{% tweet 1078060137200476162 %}
> 世間にこんな感じの印象を与えるから、不当懲戒請求で弁護士としての名誉や信用が損なわれるのです。 \n なお、958件の懲戒請求は全て同じ文書の雛形で作られてるから、理由も全て同じ。 https://t.co/giXWjbacAu
世間にこんな感じの印象を与えるから、不当懲戒請求で弁護士としての名誉や信用が損なわれるのです。
なお、958件の懲戒請求は全て同じ文書の雛形で作られてるから、理由も全て同じ。 https://t.co/giXWjbacAu
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-26 22:10
{% tweet 1077877657604243456 %}
> だれだよ、年末年始なんていうはた迷惑な習慣をはじめたのは。
だれだよ、年末年始なんていうはた迷惑な習慣をはじめたのは。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 19:43
{% tweet 1077869649130221569 %}
> @kumaemon9 すげえ!さすがくまえもん!てんさいだな! \n えいきゅうきかんはこんなところにあったんだ!
@kumaemon9 すげえ!さすがくまえもん!てんさいだな!
えいきゅうきかんはこんなところにあったんだ!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 19:12
{% tweet 1077866258199019521 %}
> こういうマイナス競売は、赤字法人で落札後、お金を受け取って即破産申立、というような鬼畜スキームに悪用されたりしないのだろうか。 \n \n 市有地“マイナス795万円”で落札 埼玉 深谷 | NHKニュース https://t.co/mOC0WJgkyx
こういうマイナス競売は、赤字法人で落札後、お金を受け取って即破産申立、というような鬼畜スキームに悪用されたりしないのだろうか。
市有地“マイナス795万円”で落札 埼玉 深谷 | NHKニュース https://t.co/mOC0WJgkyx
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 18:58
{% tweet 1077859281175625728 %}
> @mstk_Horiguchi 前回、誤出撃が主原因で甲14を断念して呪いから解放されたので、もうゆるゆるとやろうかな・・・と。
@mstk_Horiguchi 前回、誤出撃が主原因で甲14を断念して呪いから解放されたので、もうゆるゆるとやろうかな・・・と。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 18:30
{% tweet 1077842055752085507 %}
> リアルでDDOS攻撃受けているようなものだからなぁ。 https://t.co/8sOKkpH4wc
リアルでDDOS攻撃受けているようなものだからなぁ。 https://t.co/8sOKkpH4wc
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 17:22
{% tweet 1077712195998236672 %}
> @depon2010 1 新しいシャツ買う \n 2 仕事納めまで有休取る \n 3 今日はカジュアルサーズデー、カジュアルフライデーになりましたと強弁
@depon2010 1 新しいシャツ買う
2 仕事納めまで有休取る
3 今日はカジュアルサーズデー、カジュアルフライデーになりましたと強弁
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 08:46
{% tweet 1077697015855833088 %}
> うちはどちらかというと行政書士が代理人として出てきたら手続きを全部中止するけどな。
うちはどちらかというと行政書士が代理人として出てきたら手続きを全部中止するけどな。
— ハッピー乳イヤーん(depon2010)2018-12-26 07:43
{% tweet 1077554741557702657 %}
> @Bibendum65 山崎いいな・・・
@Bibendum65 山崎いいな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-25 22:20
{% tweet 1077549371774820353 %}
> @Bibendum65 どの程度のグレードまで飲めるのか気になる。
@Bibendum65 どの程度のグレードまで飲めるのか気になる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-25 21:59
{% tweet 1077529268781891584 %}
> @TGN54 弁護士法第2条 \n 弁護士は、常に、深い教養の保持と高い品性の陶やに努め(後略) \n \n 弁護士職務基本規程第6条 \n 弁護士は、名誉を重んじ、信用を維持するとともに、廉潔を保持し、常に品位を高めるように努める。 \n \n 高い品性保つのも難しいですね(震え)
@TGN54 弁護士法第2条
弁護士は、常に、深い教養の保持と高い品性の陶やに努め(後略)
弁護士職務基本規程第6条
弁護士は、名誉を重んじ、信用を維持するとともに、廉潔を保持し、常に品位を高めるように努める。
高い品性保つのも難しいですね(震え)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-25 20:39
{% tweet 1077346434851061760 %}
> 今の駆逐艦はすごいぞ。最高だ! https://t.co/AWcGcScFxA
今の駆逐艦はすごいぞ。最高だ! https://t.co/AWcGcScFxA
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-25 08:33
{% tweet 1077129013477265408 %}
> 構成悩んでいた訴状に起案神が降りてきて、めどがついた。サンタのプレゼントだ。
構成悩んでいた訴状に起案神が降りてきて、めどがついた。サンタのプレゼントだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-24 18:09
{% tweet 1076839216028368896 %}
> 入所後、外国のリゾート地のホテルにしばらく缶詰にして、語学研修をやる、と内定者から聞いた。>RT
入所後、外国のリゾート地のホテルにしばらく缶詰にして、語学研修をやる、と内定者から聞いた。>RT
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-23 22:57
{% tweet 1076838688502378496 %}
> とある大手渉外事務所の研修内容を聞いてびっくりしました。 \n アソシエイトに対する教育コストのかけ方が半端ない。 \n 大手は長時間労働でアソシエイトを使い捨てるといったネガティヴ情報は信用ならないですね
とある大手渉外事務所の研修内容を聞いてびっくりしました。
アソシエイトに対する教育コストのかけ方が半端ない。
大手は長時間労働でアソシエイトを使い捨てるといったネガティヴ情報は信用ならないですね
— 見習い紳士(minarailawyer)2018-12-23 22:08
{% tweet 1076773945150337024 %}
> やっぱり僕の経営の根幹になる考えは、この2冊に凝縮されている。 \n \n ①「失敗の本質」(戦略と組織の連動性についての本) \n ②「戦略と実行」(戦略とは実行がセットで価値を生むという本) \n \n 来年からGVA TECHもこの2冊の本をベースにビジネスサイドを構築していく。
やっぱり僕の経営の根幹になる考えは、この2冊に凝縮されている。
①「失敗の本質」(戦略と組織の連動性についての本)
②「戦略と実行」(戦略とは実行がセットで価値を生むという本)
来年からGVA TECHもこの2冊の本をベースにビジネスサイドを構築していく。
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2018-12-23 18:19
{% tweet 1076446355302711296 %}
> 落合先生超カッコイイ
落合先生超カッコイイ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 20:56
{% tweet 1076446211857514499 %}
> いつでも相手になるよ。やってみる?自称弁護士さん。笑 https://t.co/Swdl3D0CjS
いつでも相手になるよ。やってみる?自称弁護士さん。笑 https://t.co/Swdl3D0CjS
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2018-12-22 00:18
{% tweet 1076445912673570817 %}
> 独立して6年半ほど人を雇用する立場を続けて改めて思うのだが \n ①しっかりと給料と残業代を出す \n ②休暇をしっかり取らせる \n ③余計な口出しをしない \n \n の三点を守ってりゃ従業員の士気は勝手に高くなるな。世の中はこの三点が出来てない職場が多いらしいから。
独立して6年半ほど人を雇用する立場を続けて改めて思うのだが
①しっかりと給料と残業代を出す
②休暇をしっかり取らせる
③余計な口出しをしない
の三点を守ってりゃ従業員の士気は勝手に高くなるな。世の中はこの三点が出来てない職場が多いらしいから。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-22 20:54
{% tweet 1076428310882611200 %}
> テレビでやっている家賃滞納Gメン、取り立ての権限はどうなっているんだろう?
テレビでやっている家賃滞納Gメン、取り立ての権限はどうなっているんだろう?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 19:44
{% tweet 1076348747758501890 %}
> いい先輩を持って私は幸せです。ゴチになります。 https://t.co/Jnc66bBXQ7
いい先輩を持って私は幸せです。ゴチになります。 https://t.co/Jnc66bBXQ7
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 14:28
{% tweet 1076153960405200919 %}
> @TGN54 @wbugn2 適度な距離感を置くのには成功したのですが、どうやったら別れられるでしょうか。
@TGN54 @wbugn2 適度な距離感を置くのには成功したのですが、どうやったら別れられるでしょうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 01:34
{% tweet 1076148390398840833 %}
> @kotadon 事実は否認し評価は争う。
@kotadon 事実は否認し評価は争う。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 01:12
{% tweet 1076148062207135749 %}
> @kotadon ブル弁は粛清する所存。
@kotadon ブル弁は粛清する所存。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 01:11
{% tweet 1076147221207216128 %}
> タリーズの福袋どこも売り切れ。一万円のやつ欲しい
タリーズの福袋どこも売り切れ。一万円のやつ欲しい
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 01:07
{% tweet 1076146878457102337 %}
> @TGN54 続けたまえ。
@TGN54 続けたまえ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 01:06
{% tweet 1076146756147003395 %}
> @Nyann_TAC 抑制が効いてバランスのいいコメントをされる方だと感じていた、そんな時代が確かにありました。
@Nyann_TAC 抑制が効いてバランスのいいコメントをされる方だと感じていた、そんな時代が確かにありました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-22 01:05
{% tweet 1076127749062811648 %}
> 某先生は、たまにとんでもなく器が小さいな・・・という言動をされるなあ。
某先生は、たまにとんでもなく器が小さいな・・・という言動をされるなあ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-21 23:50
{% tweet 1076112480231776256 %}
> 自分も同様の経験があります。自然債務として債務自体は残っているから請求はする、本人が拒絶すればそこで止めるという説明でした。代理人がいて法テラスに受任通知を送っていても直接本人に上記の旨の電話をしてきたので抗議しました。民間の消費… https://t.co/i6HYnmMUJI
自分も同様の経験があります。自然債務として債務自体は残っているから請求はする、本人が拒絶すればそこで止めるという説明でした。代理人がいて法テラスに受任通知を送っていても直接本人に上記の旨の電話をしてきたので抗議しました。民間の消費… https://t.co/i6HYnmMUJI
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-12-20 09:54
{% tweet 1076049117804036096 %}
> ダメ元でもやるべき場面で、やらないのが慣例と言い放ち、大方の予想に反して請求が通らなかった場合に、通らないものをやっても仕方ないし格好悪い、といって玄人感出すの、最高にかっこいい。
ダメ元でもやるべき場面で、やらないのが慣例と言い放ち、大方の予想に反して請求が通らなかった場合に、通らないものをやっても仕方ないし格好悪い、といって玄人感出すの、最高にかっこいい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-21 18:37
{% tweet 1076026477118873601 %}
> 弁護士会照会の回答拒絶があったら回答義務の確認訴訟やろうと思っていた案件があったのに、本日の最高裁判決でお釈迦になってしまった。
弁護士会照会の回答拒絶があったら回答義務の確認訴訟やろうと思っていた案件があったのに、本日の最高裁判決でお釈迦になってしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-21 17:07
{% tweet 1076025478677327872 %}
> あれ、まだバリウム排出されないから、もしかして今日は飲酒できない・・・?
あれ、まだバリウム排出されないから、もしかして今日は飲酒できない・・・?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-21 17:04
{% tweet 1075932975156490240 %}
> しかし、一度勾留延長却下されて希望の光が見えたところでの再逮捕は、かえってこたえることが多い。心折られるよね。
しかし、一度勾留延長却下されて希望の光が見えたところでの再逮捕は、かえってこたえることが多い。心折られるよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-21 10:56
{% tweet 1075932506476560386 %}
> 検察は平常運転。予想された展開ではある。裁判所の勾留延長却下の判断は正しかったことを図らずも裏付けた、とも言える。 \n \n 特捜部、ゴーン前会長を再逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JpwZRPCKq8 @YahooNewsTopics
検察は平常運転。予想された展開ではある。裁判所の勾留延長却下の判断は正しかったことを図らずも裏付けた、とも言える。
特捜部、ゴーン前会長を再逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JpwZRPCKq8 @YahooNewsTopics
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-21 10:54
{% tweet 1075692155207700481 %}
> 酔っ払いの知恵。常温ビールをいち早く冷やすには、濡らしたキッチンペーパーに包み、冷蔵庫にin。大体10分ぐらいで冷えたビールに早変わり!普通に冷やすと4時間ぐらいかかるから、相当早く飲める。 https://t.co/eJkJvwGYQk
酔っ払いの知恵。常温ビールをいち早く冷やすには、濡らしたキッチンペーパーに包み、冷蔵庫にin。大体10分ぐらいで冷えたビールに早変わり!普通に冷やすと4時間ぐらいかかるから、相当早く飲める。 https://t.co/eJkJvwGYQk
— ナベきち(maple4124)2018-12-19 17:59
{% tweet 1075682378377351170 %}
> #RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言うかどうかはおれ次第というか今更感
#RTした人を名前を出さずに失礼なくらい正直にどう思ってるか言うかどうかはおれ次第というか今更感
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-20 18:19
{% tweet 1075639968289062912 %}
> @kumaemon9 そのスキームなら財団債権として扱ってもいいかも。
@kumaemon9 そのスキームなら財団債権として扱ってもいいかも。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 15:32
{% tweet 1075635696314896384 %}
> @kumaemon9 生保受給者は、管財予納金を法テラスが立て替えてくれる(申立の代理援助報酬とは別。)
@kumaemon9 生保受給者は、管財予納金を法テラスが立て替えてくれる(申立の代理援助報酬とは別。)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 15:15
{% tweet 1075610562556358657 %}
> @nodahayato 裁判所も、それくらいは促していいと思うのですよね。財産開示手続の前倒しみたいな感じで。
@nodahayato 裁判所も、それくらいは促していいと思うのですよね。財産開示手続の前倒しみたいな感じで。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 13:35
{% tweet 1075610196125245440 %}
> 簡単な契約書チェックを頼まれたとき、一般的な反社条項や解除条項を放り込むと、そこだけ分量が多くなってバランスが悪いのだけど、皆さんどうしているんだろう。
簡単な契約書チェックを頼まれたとき、一般的な反社条項や解除条項を放り込むと、そこだけ分量が多くなってバランスが悪いのだけど、皆さんどうしているんだろう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 13:33
{% tweet 1075609639964663808 %}
> フィリピン関係定型文書と判決の和訳は弊所の方が安いことが多いので内製し、あとは外注。前者は時々外部の事務所からも受けている。 https://t.co/I5ysyx8HF3
フィリピン関係定型文書と判決の和訳は弊所の方が安いことが多いので内製し、あとは外注。前者は時々外部の事務所からも受けている。 https://t.co/I5ysyx8HF3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-20 13:31
{% tweet 1075608263914184704 %}
> 後見案件で、報酬付与申立を自粛して欲しいと裁判所からTELが(お金がないから)。 \n 自治体からも助成は得られないし、実費もポケットマネーで出しているわけで、本当にやる人いなくなるよな。
後見案件で、報酬付与申立を自粛して欲しいと裁判所からTELが(お金がないから)。
自治体からも助成は得られないし、実費もポケットマネーで出しているわけで、本当にやる人いなくなるよな。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-12-20 13:23
{% tweet 1075605153586208768 %}
> なにジョジョ? \n つい弱気に着手金報酬金を割り引いてしまう? \n ジョジョ、それは無理矢理受任しようとするからだよ。 \n 逆に考えるんだ。「失注しちゃってもいいさ」と考えるんだ。
なにジョジョ?
つい弱気に着手金報酬金を割り引いてしまう?
ジョジョ、それは無理矢理受任しようとするからだよ。
逆に考えるんだ。「失注しちゃってもいいさ」と考えるんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 13:13
{% tweet 1075564046416470017 %}
> ところで、弁護士の旧報酬規定に、破産免責の成功報酬が発生するのが前提の定めがあるの、未だに納得がいっていない。
ところで、弁護士の旧報酬規定に、破産免責の成功報酬が発生するのが前提の定めがあるの、未だに納得がいっていない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:30
{% tweet 1075563480781021184 %}
> なので、破産手続に携わる関係者一同が大人の事情とお約束で、その点には目をつぶる、というのがお作法であろうと考えています。 \n \n 他方、別事件の代理援助費用は、免責対象にして当然だと思います。
なので、破産手続に携わる関係者一同が大人の事情とお約束で、その点には目をつぶる、というのがお作法であろうと考えています。
他方、別事件の代理援助費用は、免責対象にして当然だと思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:28
{% tweet 1075563048645976065 %}
> 破産申立の代理援助費用が破産債権にならなかったり、非免責債権になったりするのはおかしいが、その形式論を貫いて免責の対象にするようになると、法テラス側で代理援助の対象から破産申立を除くか、保証人をつけろ、という運用になるだろうから、破産すべき人が破産できなくなってみんな困る。
破産申立の代理援助費用が破産債権にならなかったり、非免責債権になったりするのはおかしいが、その形式論を貫いて免責の対象にするようになると、法テラス側で代理援助の対象から破産申立を除くか、保証人をつけろ、という運用になるだろうから、破産すべき人が破産できなくなってみんな困る。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:26
{% tweet 1075562225681629184 %}
> TLが法テラスの援助費用債権と破産免責で盛り上がる中、タイムリーに事務所の後輩から同一論点の相談を受けた。 \n 私は一貫して、①破産申立の代理援助費用については(大人の事情とお約束)②その他の代理援助費用(過去に利用したものなど)は一般破産債権として債権者一覧表に載せるという立場。
TLが法テラスの援助費用債権と破産免責で盛り上がる中、タイムリーに事務所の後輩から同一論点の相談を受けた。
私は一貫して、①破産申立の代理援助費用については(大人の事情とお約束)②その他の代理援助費用(過去に利用したものなど)は一般破産債権として債権者一覧表に載せるという立場。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:23
{% tweet 1075557762514317312 %}
> @lawkus 作業料としてだけ見ても安い、と思いますが、地面師に騙されたり、その他過誤で莫大な責任を負うリスクと隣り合わせなところを考えると、これは気の毒すぎるな、という感じですね。
@lawkus 作業料としてだけ見ても安い、と思いますが、地面師に騙されたり、その他過誤で莫大な責任を負うリスクと隣り合わせなところを考えると、これは気の毒すぎるな、という感じですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:05
{% tweet 1075556338124546049 %}
> 舌足らずをお詫びします。上記の法テラス償還金は、破産申立ての費用ではなく、別事件で生じた償還金です。念のため。
舌足らずをお詫びします。上記の法テラス償還金は、破産申立ての費用ではなく、別事件で生じた償還金です。念のため。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 22:44
{% tweet 1075556328934764544 %}
> 法テラス千葉。今すぐ違法行為を止めろ。支払わなくてもいい債務を、まかり間違って支払う人もいることを前提としているわわけで、やってることは振込め詐欺と変わらんぞ。こんな督促状、弁護士たる支部長が決裁しているとしたら、懲戒もんじゃない… https://t.co/8AlKM8wqsn
法テラス千葉。今すぐ違法行為を止めろ。支払わなくてもいい債務を、まかり間違って支払う人もいることを前提としているわわけで、やってることは振込め詐欺と変わらんぞ。こんな督促状、弁護士たる支部長が決裁しているとしたら、懲戒もんじゃない… https://t.co/8AlKM8wqsn
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 21:12
{% tweet 1075401504033402882 %}
> @depon2010 @ora3298 これはひどい。
@depon2010 @ora3298 これはひどい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 23:44
{% tweet 1075386957935460353 %}
> 今一番好きなのは某Aビル地下一階のルイちゃんかもしれない…(かなり酩酊)
今一番好きなのは某Aビル地下一階のルイちゃんかもしれない…(かなり酩酊)
— TーTAKA(TGN54)2018-12-19 22:45
{% tweet 1075386553298432000 %}
> アケメネス朝はアレクサンドロス大王にも絡むし、テルモピュライやサラミスの海戦辺りにも絡むし、重要だとは思うが、興味がなければどうでもいい話だ、たしかに。
アケメネス朝はアレクサンドロス大王にも絡むし、テルモピュライやサラミスの海戦辺りにも絡むし、重要だとは思うが、興味がなければどうでもいい話だ、たしかに。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 22:45
{% tweet 1075384685490913282 %}
> @Shingo_Nakao 長らくドコモのサムスンタブレットを愛用してきましたが、ドコモがサムスンタブレットの扱いをやめることにしたようなので、結局iPadに移行しました。
@Shingo_Nakao 長らくドコモのサムスンタブレットを愛用してきましたが、ドコモがサムスンタブレットの扱いをやめることにしたようなので、結局iPadに移行しました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 22:37
{% tweet 1075383259616337925 %}
> @kmuramatsu ヒストリエ楽しめないじゃないですか。
@kmuramatsu ヒストリエ楽しめないじゃないですか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 22:32
{% tweet 1075377215972433926 %}
> 弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 21:10
{% tweet 1075377203540516866 %}
> 法テラス償還金を含む破産をして免責を得たのに、法テラスは「督促状」を送りつけてきて払えという。しかも「返済いただけない場合は、法的手段を構ずる場合もあ」るんだそうな。免責債権取立てのために法的手段を講ずるらしい。ヤミ金以下の脅迫状。こんなこと、許していいの?ホンマ、クソ組織やな。
法テラス償還金を含む破産をして免責を得たのに、法テラスは「督促状」を送りつけてきて払えという。しかも「返済いただけない場合は、法的手段を構ずる場合もあ」るんだそうな。免責債権取立てのために法的手段を講ずるらしい。ヤミ金以下の脅迫状。こんなこと、許していいの?ホンマ、クソ組織やな。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 21:04
{% tweet 1075345370966716416 %}
> こちらはおすしのMRI画像比較だそうです。 https://t.co/iEISd3Aujp
こちらはおすしのMRI画像比較だそうです。 https://t.co/iEISd3Aujp
— はちグラムのエロデロミキ(8erodelo)2018-12-19 18:11
{% tweet 1075345359155544065 %}
> おすしが風洞試験される映像がシュール過ぎて何度も観てしまう…。 https://t.co/U2PxyTyICv
おすしが風洞試験される映像がシュール過ぎて何度も観てしまう…。 https://t.co/U2PxyTyICv
— はちグラムのエロデロミキ(8erodelo)2018-12-19 12:06
{% tweet 1075343720122245121 %}
> そういえば、裁判上の和解で無資力の抗弁が出てきて減額することはよくあるけど、その際に無資力の表明保証条項つけないのは何でなんだろ。
そういえば、裁判上の和解で無資力の抗弁が出てきて減額することはよくあるけど、その際に無資力の表明保証条項つけないのは何でなんだろ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 19:54
{% tweet 1075304136323719169 %}
> 法テラスの報酬決定遅滞に対して、契約弁護士側から弁護士会の紛議調停手続の申立と利用ができるか。教えてえらい人。 \n \n できないとする理由はないように思うが。
法テラスの報酬決定遅滞に対して、契約弁護士側から弁護士会の紛議調停手続の申立と利用ができるか。教えてえらい人。
できないとする理由はないように思うが。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 17:17
{% tweet 1075302874970652672 %}
> 最近、法テラスが代理援助の終結報告をあげてもなかなか報酬決定しないって話、よく見るな・・・
最近、法テラスが代理援助の終結報告をあげてもなかなか報酬決定しないって話、よく見るな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 17:12
{% tweet 1075284172967534592 %}
> 法律相談しましょうか?資力要件満たせば法テラスの無料相談使えますよ? https://t.co/qa4YOeuDxL
法律相談しましょうか?資力要件満たせば法テラスの無料相談使えますよ? https://t.co/qa4YOeuDxL
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 15:58
{% tweet 1075259615980380160 %}
> 久々にハートマン軍曹の罵声が聞きたい。
久々にハートマン軍曹の罵声が聞きたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 14:20
{% tweet 1075259468789792768 %}
> じっくりちやほやしてやる!泣いたり笑ったりできなくしてやる! https://t.co/Z7AmHicE32
じっくりちやほやしてやる!泣いたり笑ったりできなくしてやる! https://t.co/Z7AmHicE32
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 14:20
{% tweet 1075245295640797185 %}
> 古巣の桜丘法律事務所が、再開発の波に洗われるのか・・・
古巣の桜丘法律事務所が、再開発の波に洗われるのか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-19 13:23
{% tweet 1075243660365590528 %}
> 櫻井先生の事務所が赤線内に入ってるな。 \n \n 渋谷・桜丘で新たな大規模再開発 事業化に向け東急不動産ら協定締結 https://t.co/zmGbtVjcms
櫻井先生の事務所が赤線内に入ってるな。
渋谷・桜丘で新たな大規模再開発 事業化に向け東急不動産ら協定締結 https://t.co/zmGbtVjcms
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-12-19 13:11
{% tweet 1074982697037004800 %}
> @ora3298 @ebiben2008 はたしてやぎさんレベルまで行くと節制と言っていいのか・・・マラソンは健康に悪いみたいな話。
@ora3298 @ebiben2008 はたしてやぎさんレベルまで行くと節制と言っていいのか・・・マラソンは健康に悪いみたいな話。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 20:00
{% tweet 1074982055060992002 %}
> @ora3298 今週人間ドック行くので、自分も数字がどうなっているかドキドキですね。しばらく健康診断していなかったし。
@ora3298 今週人間ドック行くので、自分も数字がどうなっているかドキドキですね。しばらく健康診断していなかったし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:57
{% tweet 1074981587526152193 %}
> @ora3298 尿にケトン体出ないものなんですね。肝臓の値はきれい。
@ora3298 尿にケトン体出ないものなんですね。肝臓の値はきれい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:55
{% tweet 1074980227170807808 %}
> 「大吟醸勝訴」を販売する某社は「勝訴」という登録商標の権利者なのだけど、大阪弁護士協同組合からレセプションで飲むためのワインを対象に「勝訴」のライセンス申込があった。それくらいなら無償でライセンスすると回答したら、500本外販認めろとか要求がエスカレートしてて実に厚かましい。
「大吟醸勝訴」を販売する某社は「勝訴」という登録商標の権利者なのだけど、大阪弁護士協同組合からレセプションで飲むためのワインを対象に「勝訴」のライセンス申込があった。それくらいなら無償でライセンスすると回答したら、500本外販認めろとか要求がエスカレートしてて実に厚かましい。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2015-03-10 08:36
{% tweet 1074979704875016197 %}
> @ora3298 高炭水化物トレーニングでカバー(あかん)
@ora3298 高炭水化物トレーニングでカバー(あかん)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:48
{% tweet 1074979338578100230 %}
> @ora3298 ぼろぼろや・・・
@ora3298 ぼろぼろや・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:47
{% tweet 1074978177414422528 %}
> 死ぬ気でやれよ、死なないから理論は、 \n ・サイヤ人は死なずに強くなる \n ・サイヤ人以外は死ぬ \n みたいな話なので、まねしてはいけない。
死ぬ気でやれよ、死なないから理論は、
・サイヤ人は死なずに強くなる
・サイヤ人以外は死ぬ
みたいな話なので、まねしてはいけない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:42
{% tweet 1074977992852426758 %}
> 「死ぬ気でやれば何でも出来る!」に関しては、「死ぬ気でやれよ、死なないから」と豪語した本人は47歳で死亡したし、「無理というのは嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になる」と豪語した方の従業員は26歳で過労自殺なので、… https://t.co/vzVWP3cGBM
「死ぬ気でやれば何でも出来る!」に関しては、「死ぬ気でやれよ、死なないから」と豪語した本人は47歳で死亡したし、「無理というのは嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になる」と豪語した方の従業員は26歳で過労自殺なので、… https://t.co/vzVWP3cGBM
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-12-18 19:34
{% tweet 1074977893174829057 %}
> @ora3298 低炭水化物ダイエットの影響ですか?そこはあまり関係ない?
@ora3298 低炭水化物ダイエットの影響ですか?そこはあまり関係ない?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:41
{% tweet 1074977046286069760 %}
> NTTからギガ楽Wi-Fiの営業がやってきた。Wi-Fiパワーの向上とセキュリティの更新です、既存の機械につなぐだけで楽々ですよ、とかいっているけど、よくよく聞いてみたら月額の利用料金が倍になるのか・・・機械の入れ替えだけみたいな… https://t.co/OOpEJG4u20
NTTからギガ楽Wi-Fiの営業がやってきた。Wi-Fiパワーの向上とセキュリティの更新です、既存の機械につなぐだけで楽々ですよ、とかいっているけど、よくよく聞いてみたら月額の利用料金が倍になるのか・・・機械の入れ替えだけみたいな… https://t.co/OOpEJG4u20
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 19:37
{% tweet 1074870047787560960 %}
> @Nyann_TAC 都内には、ホテル内レンタルオフィスを利用する法律事務所がいくつかありますね。一人事務所で事務局すら置かないスタイルだと、割と合理的かもしれません。
@Nyann_TAC 都内には、ホテル内レンタルオフィスを利用する法律事務所がいくつかありますね。一人事務所で事務局すら置かないスタイルだと、割と合理的かもしれません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 12:32
{% tweet 1074809038351695873 %}
> アパマンの北海道爆発事故に関する適時開示のページに、バナー広告で消臭スプレーが出てきて、朝から笑っている。
アパマンの北海道爆発事故に関する適時開示のページに、バナー広告で消臭スプレーが出てきて、朝から笑っている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-18 08:30
{% tweet 1074686205625720832 %}
> 研修所は今年も「バスに乗る修習生への苦情が寄せられている。マナーを守れ」と言ったらしいけど、一番マナー悪いのは交通の便の悪い地区だと分かっているのに何の対策もせず17時に一斉に1000人を吐き出す施設だと思う。うちがバス会社だったら「頼むから貸切バスを使ってくれ」って申し入れる。
研修所は今年も「バスに乗る修習生への苦情が寄せられている。マナーを守れ」と言ったらしいけど、一番マナー悪いのは交通の便の悪い地区だと分かっているのに何の対策もせず17時に一斉に1000人を吐き出す施設だと思う。うちがバス会社だったら「頼むから貸切バスを使ってくれ」って申し入れる。
— しゃいん(shine_sann)2015-12-03 19:57
{% tweet 1074683035285483521 %}
> https://t.co/NCiviWzlGr \n 非公開アカウントの先生からの情報によると、単位会からの抗議を受けてのものだそうです。
https://t.co/NCiviWzlGr
非公開アカウントの先生からの情報によると、単位会からの抗議を受けてのものだそうです。
— 阿野寛之(pilori1616)2018-12-17 23:57
{% tweet 1074681655040733185 %}
> >ポイント \n >○日本の高い離職率は企業の競争力を阻害 \n >○個人の判断のほか会社組織なども要因に \n >○職務デザインなど人事管理戦略が重要に \n \n 文中には「平均給与の高さは定着率を促進する」と書いてあるんだからそこを強調せんかい。 https://t.co/ehIBCWUbxL
>ポイント
>○日本の高い離職率は企業の競争力を阻害
>○個人の判断のほか会社組織なども要因に
>○職務デザインなど人事管理戦略が重要に
文中には「平均給与の高さは定着率を促進する」と書いてあるんだからそこを強調せんかい。 https://t.co/ehIBCWUbxL
— ハッピー乳イヤーん(depon2010)2018-12-17 23:31
{% tweet 1074681490481414149 %}
> 青山学院大学、素晴らしい!! \n 学費免除+給付金付き! \n \n 「誰もが夢見てもいい社会に」施設出身者推薦入試で青学大に \n 学長は「全国の大学が施設出身者を1人ずつ受け入れれば、600人ほどの子どもの未来が広がる。日本の大学が一丸となって、… https://t.co/c8l44O1uaT
青山学院大学、素晴らしい!!
学費免除+給付金付き!
「誰もが夢見てもいい社会に」施設出身者推薦入試で青学大に
学長は「全国の大学が施設出身者を1人ずつ受け入れれば、600人ほどの子どもの未来が広がる。日本の大学が一丸となって、… https://t.co/c8l44O1uaT
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-12-16 17:19
{% tweet 1074680904855867394 %}
> https://t.co/vKHMT56DPX \n 先週金曜日に伝えた弁護士資格のない非弁護士に関するニュースで、対策として大阪弁護士会に弁護士の料金サイトを作る動きがあると伝えたが、正しくは裁判経験等に基づいて分野ごとに弁護士を表示… https://t.co/fw3B2IWjhE
https://t.co/vKHMT56DPX
先週金曜日に伝えた弁護士資格のない非弁護士に関するニュースで、対策として大阪弁護士会に弁護士の料金サイトを作る動きがあると伝えたが、正しくは裁判経験等に基づいて分野ごとに弁護士を表示… https://t.co/fw3B2IWjhE
— 阿野寛之(pilori1616)2018-12-17 23:55
{% tweet 1074680814628028416 %}
> かんさい情報ネットten. https://t.co/r4UzGwtTJ5 「大阪弁護士会に弁護士の料金サイトを作る動きがあると伝えたが、正しくは裁判経験等に基づいて分野ごとに弁護士を表示する仕組みを作る動きだったというお詫びと訂正。」おいこら
かんさい情報ネットten. https://t.co/r4UzGwtTJ5 「大阪弁護士会に弁護士の料金サイトを作る動きがあると伝えたが、正しくは裁判経験等に基づいて分野ごとに弁護士を表示する仕組みを作る動きだったというお詫びと訂正。」おいこら
— SakawaH(SakawaH)2018-12-17 23:51
{% tweet 1074655006920368135 %}
> 南青山児童相談所の建設反対派の言い分を聞いて呆れているのだけれど たかだか港区に生まれ育った程度でこれだけ強固な選民思想を持ち得るのなら 地球育ちのスペースノイドに対する差別感情は相当鼻持ちならなかったわけで そりゃジオンもコロニーのひとつふたつ 落としたくもなるだろうなとw
南青山児童相談所の建設反対派の言い分を聞いて呆れているのだけれど たかだか港区に生まれ育った程度でこれだけ強固な選民思想を持ち得るのなら 地球育ちのスペースノイドに対する差別感情は相当鼻持ちならなかったわけで そりゃジオンもコロニーのひとつふたつ 落としたくもなるだろうなとw
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2018-12-17 10:39
{% tweet 1074654555063742465 %}
> @kumaemon9 そう思う。公立に入れて差別主義を隠そうともしないとか、一体何を考えているのかと。
@kumaemon9 そう思う。公立に入れて差別主義を隠そうともしないとか、一体何を考えているのかと。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-17 22:16
{% tweet 1074650024460484608 %}
> @1961kumachin @hKodama とても嬉しいです! \n 職務経験判事補は戦力以上の価値がある素晴らしい制度だと思います。 \n ウチでは過去の敗訴案件の生の記録を渡して敗因分析してもらったり、最終準備書面を裁判官目線で添削をし… https://t.co/7PdkCTVPDe
@1961kumachin @hKodama とても嬉しいです!
職務経験判事補は戦力以上の価値がある素晴らしい制度だと思います。
ウチでは過去の敗訴案件の生の記録を渡して敗因分析してもらったり、最終準備書面を裁判官目線で添削をし… https://t.co/7PdkCTVPDe
— 弁護士武内優宏(TakeuchiYukoh)2018-12-17 21:06
{% tweet 1074648182070566912 %}
> 今話題の港区の児相施設の建設予定地は、弊所から徒歩圏内。向かいに福井県のアンテナショップがあり、いい日本酒とつまみが売っているのだ。
今話題の港区の児相施設の建設予定地は、弊所から徒歩圏内。向かいに福井県のアンテナショップがあり、いい日本酒とつまみが売っているのだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-17 21:51
{% tweet 1074647559056965632 %}
> @kumaemon9 ほんとうは渋谷区にある某私立幼稚舎に入れたかったのに失敗したのかな、とか想像するとはかどる。 \n \n 公立小学校入れるのに何言ってんだ以外の感想なし。
@kumaemon9 ほんとうは渋谷区にある某私立幼稚舎に入れたかったのに失敗したのかな、とか想像するとはかどる。
公立小学校入れるのに何言ってんだ以外の感想なし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-17 21:48
{% tweet 1074628593987182593 %}
> もういい…!もう…休めっ…!休めっ…! https://t.co/kcPazufcFH
もういい…!もう…休めっ…!休めっ…! https://t.co/kcPazufcFH
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-17 20:33
{% tweet 1074626855766900737 %}
> 昔ながらの事務所、請求する報酬額基本的に良心的なんだけど説明が圧倒的に足りてないんだよな。相手方が移送申立却下への抗告とかかましてきても追加料金取らないので俺は感動したんだけど客は裁判所の場所決めるのになんでこんな時間かかんのとしか思ってなかったし俺もただ働きだって気付いた。
昔ながらの事務所、請求する報酬額基本的に良心的なんだけど説明が圧倒的に足りてないんだよな。相手方が移送申立却下への抗告とかかましてきても追加料金取らないので俺は感動したんだけど客は裁判所の場所決めるのになんでこんな時間かかんのとしか思ってなかったし俺もただ働きだって気付いた。
— しゃいん(shine_sann)2018-12-17 19:26
{% tweet 1074623625112633344 %}
> 11月5日に終結報告書出した件が法テラスに放置されてる \n 最近遅すぎ
11月5日に終結報告書出した件が法テラスに放置されてる
最近遅すぎ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-12-17 17:35
{% tweet 1074619572420898817 %}
> トリプルディスプレイは憧れる。グラボを買い足すか、USB出力のアダプタ買うかでいいのかな。
トリプルディスプレイは憧れる。グラボを買い足すか、USB出力のアダプタ買うかでいいのかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-17 19:57
{% tweet 1074611233154686976 %}
> 札幌のガス爆発事故で思ったのが、ヒトって爆圧で死ぬ例が有るけど建物が跡形も無く吹っ飛んだあの事故でも爆圧で死なないって事 \n 建造物が壊れる圧力が350~1400hPaで人体に致命傷を与える圧力が1400~2800hPaらしいんで、条件次第では今回の事例も十分有り得るんだな
札幌のガス爆発事故で思ったのが、ヒトって爆圧で死ぬ例が有るけど建物が跡形も無く吹っ飛んだあの事故でも爆圧で死なないって事
建造物が壊れる圧力が350~1400hPaで人体に致命傷を与える圧力が1400~2800hPaらしいんで、条件次第では今回の事例も十分有り得るんだな
— 占展望(せんてんぼう)(Khritenzama)2018-12-17 18:13
{% tweet 1074609008483303424 %}
> 警備員をエスカレーターの右側に立たせてふさぐくらいやらないと、対策はうまくいかないんじゃないだろうか。 \n \n 危険なマナー「片側空け」は変わるか エスカレーター「歩かないで!」 東京駅で対策 | 乗りものニュース https://t.co/HVKFYAOvKq
警備員をエスカレーターの右側に立たせてふさぐくらいやらないと、対策はうまくいかないんじゃないだろうか。
危険なマナー「片側空け」は変わるか エスカレーター「歩かないで!」 東京駅で対策 | 乗りものニュース https://t.co/HVKFYAOvKq
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-17 19:15
{% tweet 1074608006417997829 %}
> dokumobookとかいう会社?から、ステマをしてほしい旨のメールが来たので晒しとく。「受信者には守秘義務があります。第3者に漏洩することは厳禁」「公開、漏洩された場合、発信者が被った損害の賠償を負う責任が」とか脅し文句書いてあ… https://t.co/3PYhhvovBI
dokumobookとかいう会社?から、ステマをしてほしい旨のメールが来たので晒しとく。「受信者には守秘義務があります。第3者に漏洩することは厳禁」「公開、漏洩された場合、発信者が被った損害の賠償を負う責任が」とか脅し文句書いてあ… https://t.co/3PYhhvovBI
— ystk(lawkus)2018-12-17 19:02
{% tweet 1074605463335985152 %}
> 12/17は #飛行機の日 ということで、 #そばっち は #ぱおっち と一緒に飛行機を見ているよ♪ \n #いわて花巻空港 から札幌・名古屋・大阪・福岡・台湾へ運航しているよ。みんなもぜひ利用してね! \n #岩手県 #わんこきょうだい… https://t.co/6nkkRInoHI
12/17は #飛行機の日 ということで、 #そばっち は #ぱおっち と一緒に飛行機を見ているよ♪
#いわて花巻空港 から札幌・名古屋・大阪・福岡・台湾へ運航しているよ。みんなもぜひ利用してね!
#岩手県 #わんこきょうだい… https://t.co/6nkkRInoHI
— 岩手県広聴広報課(pref_iwate)2018-12-17 19:00
{% tweet 1074593824817594368 %}
> 以前「私の金は私が生きるためのお金です。弁護士に払うためのものじゃない」と言われたことがありますが、かえって清々しかったです。 https://t.co/nE0RXm5S5P
以前「私の金は私が生きるためのお金です。弁護士に払うためのものじゃない」と言われたことがありますが、かえって清々しかったです。 https://t.co/nE0RXm5S5P
— ひる寝べん(hirune_b)2018-12-17 18:11
{% tweet 1074593805955883008 %}
> 弁護士に対して相談者(企業や自治体も含む。)がいう、「金がない」は「弁護士に払う金がない」という趣旨であることも多い。 \n (・∀・;)
弁護士に対して相談者(企業や自治体も含む。)がいう、「金がない」は「弁護士に払う金がない」という趣旨であることも多い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 10:11
{% tweet 1074573138443173888 %}
> こんなんじゃさすがにやってられないや、とゴミ箱を撤去したら、今度は"あの便利だったゴミ箱はなぜなくなったんだ"とさらに文句を言う人が出てきて、結局家の前も近所も、もとのとおりゴミが点在し、ゴミ箱を置いた家の評価が少し下がった」 \n \n …というようなケースを、仕事でよく見かける。
こんなんじゃさすがにやってられないや、とゴミ箱を撤去したら、今度は"あの便利だったゴミ箱はなぜなくなったんだ"とさらに文句を言う人が出てきて、結局家の前も近所も、もとのとおりゴミが点在し、ゴミ箱を置いた家の評価が少し下がった」
…というようなケースを、仕事でよく見かける。
— たられば(tarareba722)2018-12-17 16:50
{% tweet 1074573129324711937 %}
> 「近所の人にとって便利かなと思って家の前にゴミ箱を置いておいたらすぐ満杯になって、最初のうちはああみんな使ってくれてるんだな、置いてよかったなと月1ペースで片付けたりしていたけど、次第に週1、日1で満杯になるようになり、"なんで毎… https://t.co/VjC1hbXe7s
「近所の人にとって便利かなと思って家の前にゴミ箱を置いておいたらすぐ満杯になって、最初のうちはああみんな使ってくれてるんだな、置いてよかったなと月1ペースで片付けたりしていたけど、次第に週1、日1で満杯になるようになり、"なんで毎… https://t.co/VjC1hbXe7s
— たられば(tarareba722)2018-12-17 16:47
{% tweet 1074309763939192833 %}
> @ora3298 奄美群島のホッピング(業務視察)と、沖縄群島のホッピング(業務視察)でいける(どれだけ飛んでも全経費)。
@ora3298 奄美群島のホッピング(業務視察)と、沖縄群島のホッピング(業務視察)でいける(どれだけ飛んでも全経費)。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:26
{% tweet 1074308972553760769 %}
> @ora3298 来年JALをやるかどうか検討中。奄美大島JALしか飛んでないので、、、
@ora3298 来年JALをやるかどうか検討中。奄美大島JALしか飛んでないので、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:23
{% tweet 1074308014272737280 %}
> @ora3298 本物の修行僧かくあるべし。
@ora3298 本物の修行僧かくあるべし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:19
{% tweet 1074307890620489728 %}
> 内閣総辞職ビームで容赦のない火の海になるところまでが好きなのでその後は風呂入ってた。
内閣総辞職ビームで容赦のない火の海になるところまでが好きなのでその後は風呂入ってた。
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2018-12-16 23:18
{% tweet 1074307637020225537 %}
> 何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああああああああああ!!!!( ✧Д✧)⊃ \n \n https://t.co/jyoCzZmirv https://t.co/TFjgBTLlAO
何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああああああああああ!!!!( ✧Д✧)⊃
https://t.co/jyoCzZmirv https://t.co/TFjgBTLlAO
— タカラトミー(takaratomytoys)2018-12-16 23:07
{% tweet 1074307541885022209 %}
> @ora3298 ANAは回数制がないので、力技で。
@ora3298 ANAは回数制がないので、力技で。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:17
{% tweet 1074307169510543365 %}
> 思えば那覇に行くのに石垣経由とか、福岡に行くのに那覇経由とか、京都出張も伊丹からバスとか、色々おかしかった。石垣島日帰りもあったな。
思えば那覇に行くのに石垣経由とか、福岡に行くのに那覇経由とか、京都出張も伊丹からバスとか、色々おかしかった。石垣島日帰りもあったな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:16
{% tweet 1074306535805734912 %}
> @ora3298 いや、ANAのプレミアムクラスは国内線でも機内食出るんすよ。
@ora3298 いや、ANAのプレミアムクラスは国内線でも機内食出るんすよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:13
{% tweet 1074306021475024896 %}
> 「ほら飲め飲め!」「ストローで飲め!」「俺の酒が飲めねえってのか!」「一気!一気!」怒涛のアルハラがゴジラを襲う。断り切れず急性アル中で動けなくなるゴジラ。これからの忘年会シーズン、皆さまもご自分の許容量と非常識な上司にはご注意ください。お酒は楽しく適量を。 \n #シンゴジラ
「ほら飲め飲め!」「ストローで飲め!」「俺の酒が飲めねえってのか!」「一気!一気!」怒涛のアルハラがゴジラを襲う。断り切れず急性アル中で動けなくなるゴジラ。これからの忘年会シーズン、皆さまもご自分の許容量と非常識な上司にはご注意ください。お酒は楽しく適量を。
#シンゴジラ
— 湊屋藤助@白瀧酒造(Jozen_Sake)2018-12-16 23:11
{% tweet 1074305924053884928 %}
> @ora3298 無粋なことを言わんでください! \n SFC修行中は機内食出るんで食わなかったですけど、、、
@ora3298 無粋なことを言わんでください!
SFC修行中は機内食出るんで食わなかったですけど、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:11
{% tweet 1074304591125082113 %}
> 自分的に一番「仕事ができる自分」を妄想するのは、品川駅で4分の乗り換え時間を利用して京急線ホームの駅そばを掻き込んでから羽田空港に向かう時ですね。5分あればかき揚げをつける。
自分的に一番「仕事ができる自分」を妄想するのは、品川駅で4分の乗り換え時間を利用して京急線ホームの駅そばを掻き込んでから羽田空港に向かう時ですね。5分あればかき揚げをつける。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-16 23:05
{% tweet 1073606996710936576 %}
> 皆さんもこの機会に顧問弁護士どうですか!? 盾を持って戦いましょう! 今月と来月はちょっともう新しい顧問契約は難しいのですが、来年の2月とか3月からくらいで! まずは半年のお試し顧問契約から! (営業)(必死) >RT
皆さんもこの機会に顧問弁護士どうですか!? 盾を持って戦いましょう! 今月と来月はちょっともう新しい顧問契約は難しいのですが、来年の2月とか3月からくらいで! まずは半年のお試し顧問契約から! (営業)(必死) >RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-14 11:13
{% tweet 1073603757714268161 %}
> かつてのオウムの信者やその家族に「教団を辞めさせてくれないという状況がサッパリ理解不能(後略)」と言えますかという話。 \n オウムほどではないにせよ,物理的に身体拘束をされていなくても,正常な判断能力が失われるなど精神的に逃れられない… https://t.co/SbC71tqDAP
かつてのオウムの信者やその家族に「教団を辞めさせてくれないという状況がサッパリ理解不能(後略)」と言えますかという話。
オウムほどではないにせよ,物理的に身体拘束をされていなくても,正常な判断能力が失われるなど精神的に逃れられない… https://t.co/SbC71tqDAP
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2018-12-13 11:23
{% tweet 1073599412729868288 %}
> 廃墟の中で営業中です。封鎖されたらどうしよう。 https://t.co/LBO9zXlsLJ
廃墟の中で営業中です。封鎖されたらどうしよう。 https://t.co/LBO9zXlsLJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-13 11:15
{% tweet 1073598941483065350 %}
> 弊所のパートナーたちは控えめに言ってサイコーだぞ。
弊所のパートナーたちは控えめに言ってサイコーだぞ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-15 00:21
{% tweet 1073588356288659456 %}
> 消耗したというより体調不良なのだな、これは。咳が止まらない。肉を食いまくれば治るはず。
消耗したというより体調不良なのだな、これは。咳が止まらない。肉を食いまくれば治るはず。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 23:39
{% tweet 1073588047592083456 %}
> なんだか今週は心身共に疲弊したので、明日は包丁を研いでハナマサで豚バラブロック買って大量にルーロー ハン煮込みたい。
なんだか今週は心身共に疲弊したので、明日は包丁を研いでハナマサで豚バラブロック買って大量にルーロー ハン煮込みたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 23:38
{% tweet 1073577571281887232 %}
> 要約不相当なのかもしれないけど、しゃべらない方がいいんじゃないの・・・ \n \n 弁護側「被告には更生を望む」|NHK 首都圏のニュース https://t.co/avBHRFX32T
要約不相当なのかもしれないけど、しゃべらない方がいいんじゃないの・・・
弁護側「被告には更生を望む」|NHK 首都圏のニュース https://t.co/avBHRFX32T
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 22:56
{% tweet 1073567678017597441 %}
> いまのところマイナンバーがあまりにも使えなさすぎて、流出したからどうだというのだ、という感想。 \n 他人のマイナンバーを知った場合に、何か使い道があるのか?
いまのところマイナンバーがあまりにも使えなさすぎて、流出したからどうだというのだ、という感想。
他人のマイナンバーを知った場合に、何か使い道があるのか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 22:17
{% tweet 1073566970958688257 %}
> iPhoneの懐中電灯が8時間くらいオンになりっぱなしで、バッテリーが切れかけていた。
iPhoneの懐中電灯が8時間くらいオンになりっぱなしで、バッテリーが切れかけていた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 22:14
{% tweet 1073543196074897408 %}
> 「死ぬ気でやれ、人間簡単には死なないから」系の格言は、ホワイトカラーの業種でしばしば蔓延する気がするなぁ。3Kの工場を持つメーカー勤務だと、「人間は簡単に死ぬ」というイメージしかないんですが。何せ「高さ1メートルは一命とる」とかいう冗談めいた警句がありますし。
「死ぬ気でやれ、人間簡単には死なないから」系の格言は、ホワイトカラーの業種でしばしば蔓延する気がするなぁ。3Kの工場を持つメーカー勤務だと、「人間は簡単に死ぬ」というイメージしかないんですが。何せ「高さ1メートルは一命とる」とかいう冗談めいた警句がありますし。
— 事務課リー(zimkalee)2018-12-12 21:37
{% tweet 1073540458825998336 %}
> コピーしたものとスキャンして印字したものは同じであることに気づくと業務の省力化が捗る。ほとんどのものは紙にする必要がない。
コピーしたものとスキャンして印字したものは同じであることに気づくと業務の省力化が捗る。ほとんどのものは紙にする必要がない。
— でまっちー(demacchiee)2018-12-14 08:30
{% tweet 1073540278517096449 %}
> イメージは法テラスの業務支援室か、日弁連の若手業務支援ホットラインを身内でやろうかというものなんですが、やはり受け皿のサークルが、法律相談で金を取っていて非弁になる感は否めないような気がするな。 https://t.co/m8jgpXnext
イメージは法テラスの業務支援室か、日弁連の若手業務支援ホットラインを身内でやろうかというものなんですが、やはり受け皿のサークルが、法律相談で金を取っていて非弁になる感は否めないような気がするな。 https://t.co/m8jgpXnext
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 20:28
0 件のコメント:
コメントを投稿