指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-21 08:35から199件:最新2019-01-11 19:46という範囲(21日11時間11分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大窪和久(okuboka)のプロフィール情報(2019年01月11日23時56分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大窪和久
[screen_name]ユーザ名:okuboka
位置情報:東京都渋谷区
ユーザ説明:
大窪和久/OKUBO Katsuhisa 渋谷にある桜丘法律事務所の弁護士です。(第二東京弁護士会所属)。東京渋谷→北海道紋別→鹿児島奄美→北海道名寄→東京渋谷(再度)と日本南北渡り歩いております。 facebook https://t.co/Zs9wZrev9d
ユーザのフォロワー数:2685
ユーザのフォロー数:788
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-12-08 10:07:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21114
===========================================================
{% tweet 1083676595418615816 %}
> バレンタインとクリスマスを2020年まで、いやそれ以降も中止にしないと五輪とつりあわないのでは無いだろうか https://t.co/So5olkGkYt
バレンタインとクリスマスを2020年まで、いやそれ以降も中止にしないと五輪とつりあわないのでは無いだろうか https://t.co/So5olkGkYt
— 大窪和久(okuboka)2019-01-11 19:46
{% tweet 1083652239208501248 %}
> フランスでの五輪汚職に関する刑事裁判で有罪ということになったら東京五輪は(も)黒い輪の五輪ということで歴史に残るのでしょうね。
フランスでの五輪汚職に関する刑事裁判で有罪ということになったら東京五輪は(も)黒い輪の五輪ということで歴史に残るのでしょうね。
— 大窪和久(okuboka)2019-01-11 18:10
{% tweet 1083641113045491712 %}
> ついにアイデンティティ権侵害を認めた1例目の発信者情報開示仮処分が(東京9部)
ついにアイデンティティ権侵害を認めた1例目の発信者情報開示仮処分が(東京9部)
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-01-11 17:22
{% tweet 1083638986751393792 %}
> 北千住に事務所があって,刑事弁護に特化している事務所の弁護士にはお勧めの物件なのでは https://t.co/YFCNwnoaVU
北千住に事務所があって,刑事弁護に特化している事務所の弁護士にはお勧めの物件なのでは https://t.co/YFCNwnoaVU
— サイ太(uwaaaa)2019-01-11 12:17
{% tweet 1083628310196760576 %}
> 自然債務は支払いがあれば返さなくてよい、というもので、請求するなんて信じられない \n これ消費者金融がやったら財務局に報告して行政指導案件だろ https://t.co/HbV6EeXivQ
自然債務は支払いがあれば返さなくてよい、というもので、請求するなんて信じられない
これ消費者金融がやったら財務局に報告して行政指導案件だろ https://t.co/HbV6EeXivQ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-01-11 14:58
{% tweet 1083627141407756288 %}
> 代理人就てるのに、飛び越えて本人に連絡って、それ、弁護士がやったら懲戒されるやつやん? \n 法テラス所長弁護士に懲戒請求やん。 https://t.co/K5R7F42xXl
代理人就てるのに、飛び越えて本人に連絡って、それ、弁護士がやったら懲戒されるやつやん?
法テラス所長弁護士に懲戒請求やん。 https://t.co/K5R7F42xXl
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-11 15:33
{% tweet 1083627087951388677 %}
> 法テラス、社会を照らすのは結構だけど、職員の待遇、契約弁護士の待遇、利用者への取り立てなど足元が真っ暗なんだよなあ。
法テラス、社会を照らすのは結構だけど、職員の待遇、契約弁護士の待遇、利用者への取り立てなど足元が真っ暗なんだよなあ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-01-11 12:58
{% tweet 1083620793429323776 %}
> 担当者の暴走ではなく組織的対応なのですね。これはダメだ法テラス https://t.co/aMuXm8vPmd
担当者の暴走ではなく組織的対応なのですね。これはダメだ法テラス https://t.co/aMuXm8vPmd
— 大窪和久(okuboka)2019-01-11 16:05
{% tweet 1083595433845248000 %}
> 事務所で利用するGoogleアカウントを取り、生年月日を事務所設立日にしたところ、Googleさんから、「13歳未満は保護者の許可がないとダメ」といわれてしまった。
事務所で利用するGoogleアカウントを取り、生年月日を事務所設立日にしたところ、Googleさんから、「13歳未満は保護者の許可がないとダメ」といわれてしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-11 13:10
{% tweet 1083534999381372928 %}
> 法テラスのこの取り立ては違法でしょう。財務省の指示なのかどうかは分かりませんが償還のためには手段を選ばなくなってきていますね。 https://t.co/loOWMDd6AI
法テラスのこの取り立ては違法でしょう。財務省の指示なのかどうかは分かりませんが償還のためには手段を選ばなくなってきていますね。 https://t.co/loOWMDd6AI
— 大窪和久(okuboka)2019-01-11 10:24
{% tweet 1083487965697892352 %}
> 東京地判H30.1.31判時2387.108は、ビットコインを「通貨類似の取扱をすることを求める債権」としての側面を有するとした上で、ビットコインが移転したときは当該債権も一緒に移転するとして、ビットコインを喪失した破産会社に対す… https://t.co/4ZAkbZR4EP
東京地判H30.1.31判時2387.108は、ビットコインを「通貨類似の取扱をすることを求める債権」としての側面を有するとした上で、ビットコインが移転したときは当該債権も一緒に移転するとして、ビットコインを喪失した破産会社に対す… https://t.co/4ZAkbZR4EP
— そらまめ(sollamame)2019-01-10 19:09
{% tweet 1083315713035489280 %}
> とても優秀な修習同クラスの弁護士が弁護士登録を抹消してしばらく静養するらしいとの噂を聞きました。メンタルは大事です。。。
とても優秀な修習同クラスの弁護士が弁護士登録を抹消してしばらく静養するらしいとの噂を聞きました。メンタルは大事です。。。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-10 17:22
{% tweet 1083284477441277953 %}
> ラブライブと競ってる男性ユニット https://t.co/qOOo7MzW2i
ラブライブと競ってる男性ユニット https://t.co/qOOo7MzW2i
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-10 10:56
{% tweet 1083272520831123456 %}
> 地方時代は過払いだけ他の事務所で処理していてその後破産のため法テラス利用という方はそれなりにいましたが、広告出している大手事務所ばかりでもなかったという記憶。その弁護士に過払い以外の借金は言わなかったというケースもあるので、依頼者側の要因もあるとは思います。
地方時代は過払いだけ他の事務所で処理していてその後破産のため法テラス利用という方はそれなりにいましたが、広告出している大手事務所ばかりでもなかったという記憶。その弁護士に過払い以外の借金は言わなかったというケースもあるので、依頼者側の要因もあるとは思います。
— 大窪和久(okuboka)2019-01-10 17:01
{% tweet 1083256785539031040 %}
> 他事務所の広告を見た上で、その事務所ではなく地元の弁護士に相談したという人もいるので、広告は顧客を奪う側面だけでなく掘り起こしの側面も持っている。
他事務所の広告を見た上で、その事務所ではなく地元の弁護士に相談したという人もいるので、広告は顧客を奪う側面だけでなく掘り起こしの側面も持っている。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-10 11:59
{% tweet 1083252693425041409 %}
> 何件同時にこなせるかなんて事件類型で相当大きく違うと思うのよね。だからざっくり弁護士全員に手持ち件数を聞くことの目的っていまいちピンとこない。規模感や業務類型が似ている事務所で比べるのは分かるけどね。
何件同時にこなせるかなんて事件類型で相当大きく違うと思うのよね。だからざっくり弁護士全員に手持ち件数を聞くことの目的っていまいちピンとこない。規模感や業務類型が似ている事務所で比べるのは分かるけどね。
— とりなお(naotarou1981)2019-01-10 13:25
{% tweet 1083242940049158144 %}
> 筋肉体操のスタンプ買ったものの使い道がまるで思いつかない… https://t.co/izZ5gk76Je
筋肉体操のスタンプ買ったものの使い道がまるで思いつかない… https://t.co/izZ5gk76Je
— 大窪和久(okuboka)2019-01-10 15:03
{% tweet 1083207464365912064 %}
> このブログ、問題事例についての共通点(主に問題事例を検討してきて形成された経験則)を過度に一般化しすぎている気がしますね。 https://t.co/uoPDcIxoOb
このブログ、問題事例についての共通点(主に問題事例を検討してきて形成された経験則)を過度に一般化しすぎている気がしますね。 https://t.co/uoPDcIxoOb
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-01-10 12:32
{% tweet 1083202801969225728 %}
> 「被告人は反省してないから正当防衛にしちゃいけない気がする」 \n \n ある意味すごくリアリティーがあって怖いですよね。。 https://t.co/9aRdd4cIoj
「被告人は反省してないから正当防衛にしちゃいけない気がする」
ある意味すごくリアリティーがあって怖いですよね。。 https://t.co/9aRdd4cIoj
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-10 12:21
{% tweet 1083202294374555648 %}
> 自称「年商1.5億」とか「資産53億」とかいうパワープレーヤーが、なんでわざわざ「ネットサロン」とかいう商材売りつけビジネスみたいなことをしているのかを考えていくと、「彼らの本業が商材売りつけビジネスそのものだから」という結論しか出てこないと思うんだけどな。
自称「年商1.5億」とか「資産53億」とかいうパワープレーヤーが、なんでわざわざ「ネットサロン」とかいう商材売りつけビジネスみたいなことをしているのかを考えていくと、「彼らの本業が商材売りつけビジネスそのものだから」という結論しか出てこないと思うんだけどな。
— まことぴ(makotopic)2019-01-10 10:12
{% tweet 1083187461633630209 %}
> イチケイのカラス、裁判員で一番ヤバい「被告人の態度が気にくわないから有罪にしておこう」という流れに陥りそうになっていてフィクションとしては面白い
イチケイのカラス、裁判員で一番ヤバい「被告人の態度が気にくわないから有罪にしておこう」という流れに陥りそうになっていてフィクションとしては面白い
— 大窪和久(okuboka)2019-01-10 11:23
{% tweet 1083187172910411776 %}
> おはようございます!今日はモーニング6号の発売日です😎イチケイ27話も掲載されていますよ〜! \n 小木島の「俺は悪くないんだ!」という発言は、裁判員たちの目にどう映ったのか……。裁判員裁判編もいよいよ大詰め、小木島の運命はどうなる…! https://t.co/rCQzY3GQ6P
おはようございます!今日はモーニング6号の発売日です😎イチケイ27話も掲載されていますよ〜!
小木島の「俺は悪くないんだ!」という発言は、裁判員たちの目にどう映ったのか……。裁判員裁判編もいよいよ大詰め、小木島の運命はどうなる…! https://t.co/rCQzY3GQ6P
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2019-01-10 11:19
{% tweet 1083172474320183296 %}
> いや、ホントこれ。 \n 「広告で集客する弁護士のせいで自分のところに顧客が来ないんだ、ムキー!」ってなってる弁護士には、広告がなかった場合、そのクライアントはあなたのところには来ることはなくただ途方に暮れるだけですよと言いたい。 https://t.co/5tfFmNX77Y
いや、ホントこれ。
「広告で集客する弁護士のせいで自分のところに顧客が来ないんだ、ムキー!」ってなってる弁護士には、広告がなかった場合、そのクライアントはあなたのところには来ることはなくただ途方に暮れるだけですよと言いたい。 https://t.co/5tfFmNX77Y
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 10:15
{% tweet 1083143988238897152 %}
> 大阪強姦冤罪事件については,江川紹子@amneris84 さんの以下のページの「裁判所の決定に従わない検察」以下の記事が事実であるとなると,これを不問にするのは腑に落ちない。特に検察。少なくとも医療訴訟との対比では到底許されないと… https://t.co/wnqX3LtBGs
大阪強姦冤罪事件については,江川紹子@amneris84 さんの以下のページの「裁判所の決定に従わない検察」以下の記事が事実であるとなると,これを不問にするのは腑に落ちない。特に検察。少なくとも医療訴訟との対比では到底許されないと… https://t.co/wnqX3LtBGs
— 峰村健司(minemurakenji)2019-01-10 01:30
{% tweet 1083141540661186560 %}
> NHKがそのまま放送したこと自体は、官邸が確認せず誤認を述べたor分かっていて嘘をついたことを明らかにするためにも、責めるべき点ではないと思う。問題は、裏をとってその誤りを指摘し、官邸を批判する報道を当時から現在に至るまでやってい… https://t.co/igGurTqNaS
NHKがそのまま放送したこと自体は、官邸が確認せず誤認を述べたor分かっていて嘘をついたことを明らかにするためにも、責めるべき点ではないと思う。問題は、裏をとってその誤りを指摘し、官邸を批判する報道を当時から現在に至るまでやってい… https://t.co/igGurTqNaS
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-01-09 14:23
{% tweet 1082977241670152192 %}
> リーガルテックの話自体は面白いのですが普通の弁護士の現状の業務からすると相当の距離を感じる分野との感想 #legaltech
リーガルテックの話自体は面白いのですが普通の弁護士の現状の業務からすると相当の距離を感じる分野との感想 #legaltech
— 大窪和久(okuboka)2019-01-09 21:27
{% tweet 1082935981546729472 %}
> 前澤氏が何人に何万円を配ろうがそれは彼の自由ですけれど、それはそうした行為があくまでも彼個人の道楽に過ぎないからです。そんでもって「金持ちに気に入ってもらえれば100万円もらえる」という夢はいわば”奴隷の夢”であり、人類が二世紀前に否定したものでもあります。
前澤氏が何人に何万円を配ろうがそれは彼の自由ですけれど、それはそうした行為があくまでも彼個人の道楽に過ぎないからです。そんでもって「金持ちに気に入ってもらえれば100万円もらえる」という夢はいわば”奴隷の夢”であり、人類が二世紀前に否定したものでもあります。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-01-09 17:47
{% tweet 1082935967634227202 %}
> ZOZO前澤の100万円配りの件は「金持ちに直接金配らせても一方的に選別とかしだして社会全体には行き渡らず金持ちを権力化させるだけなので、"国家”という上位権力に金を徴収させ広く国民に還元する公的再分配が必要」という、人類が二世紀… https://t.co/FJkTYMs9qv
ZOZO前澤の100万円配りの件は「金持ちに直接金配らせても一方的に選別とかしだして社会全体には行き渡らず金持ちを権力化させるだけなので、"国家”という上位権力に金を徴収させ広く国民に還元する公的再分配が必要」という、人類が二世紀… https://t.co/FJkTYMs9qv
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-01-09 17:28
{% tweet 1082931076404674560 %}
> 稟議って単なるコミュニケーションなんで、究極、Slackなどチャットツールのログをきっちりのこして、すばやく検索&追跡できる仕組みができれば、それでよくないですか? \n \n 「これみんなOKしてるの?」 \n 「はい、みなさんからSlackの… https://t.co/voWL5ENjV6
稟議って単なるコミュニケーションなんで、究極、Slackなどチャットツールのログをきっちりのこして、すばやく検索&追跡できる仕組みができれば、それでよくないですか?
「これみんなOKしてるの?」
「はい、みなさんからSlackの… https://t.co/voWL5ENjV6
— Takuji Hashizume(橋詰 卓司)(takujihashizume)2019-01-09 18:19
{% tweet 1082858438470688768 %}
> アイドル界隈って、不祥事や被害の告発があった場合に、証拠すらないのに最初の告発がすべて事実だと思い込んで反応してしまうことが多すぎませんか。 \n 特に刑事事件が既に不起訴になっているのに、加害者やその関係者を特定して名前を上げるのは、さすがに名誉毀損になりかねません。一般論ですが。
アイドル界隈って、不祥事や被害の告発があった場合に、証拠すらないのに最初の告発がすべて事実だと思い込んで反応してしまうことが多すぎませんか。
特に刑事事件が既に不起訴になっているのに、加害者やその関係者を特定して名前を上げるのは、さすがに名誉毀損になりかねません。一般論ですが。
— ebo(ebo_lg)2019-01-09 13:34
{% tweet 1082842118412877824 %}
> 同期であろうと知り合いであろうと、仕事がダメであった場合にはやはりダメと言えなければならないと思いますね(一般論)
同期であろうと知り合いであろうと、仕事がダメであった場合にはやはりダメと言えなければならないと思いますね(一般論)
— 大窪和久(okuboka)2019-01-09 12:30
{% tweet 1082841094625218560 %}
> 裁判所の判断に対する国賠請求は、実質的に再審的な意味合いがあるのは確かだから、単に判断を誤ったというだけで認めるべきではないけど、他の専門家と同様、同じ専門家から照らして相当程度おかしな判断したと認められるなら、責任を認めてもいいのではないか。裁判官だけ特別と思われても仕方ない。
裁判所の判断に対する国賠請求は、実質的に再審的な意味合いがあるのは確かだから、単に判断を誤ったというだけで認めるべきではないけど、他の専門家と同様、同じ専門家から照らして相当程度おかしな判断したと認められるなら、責任を認めてもいいのではないか。裁判官だけ特別と思われても仕方ない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-09 10:48
{% tweet 1082841086651846656 %}
> 裁判官の判断に対する責任は、最判S57.3.12が「違法又は不当な目的をもって裁判をしたなど、裁判官がその付与された権限の趣旨に明らかに背いてこれを行使したものと認めうるような特別の事情があることを必要」と判示してるが、他の専門家… https://t.co/AthTTlde4g
裁判官の判断に対する責任は、最判S57.3.12が「違法又は不当な目的をもって裁判をしたなど、裁判官がその付与された権限の趣旨に明らかに背いてこれを行使したものと認めうるような特別の事情があることを必要」と判示してるが、他の専門家… https://t.co/AthTTlde4g
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-09 10:46
{% tweet 1082812400519139329 %}
> この判決で、無罪の裏付となったカルテを隠したか(容易に取れるのに)取らなかった検察が裁判所から問題なしのお墨付きを得た形になりますね。 「友人も仕事も失った、戻れない」強姦冤罪の男性の失望(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュ… https://t.co/DVkLBiTbm3
この判決で、無罪の裏付となったカルテを隠したか(容易に取れるのに)取らなかった検察が裁判所から問題なしのお墨付きを得た形になりますね。 「友人も仕事も失った、戻れない」強姦冤罪の男性の失望(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュ… https://t.co/DVkLBiTbm3
— 大窪和久(okuboka)2019-01-09 10:32
{% tweet 1082810025364484096 %}
> 診療記録を全て取り寄せれば被害の痕跡なしという記録も確認できたはずだ。警察も検察も裁判所もやるべきことをやらずに無実の人を刑務所送りにしながら誰も責任を取らなくてよいのなら誤判はなくならない。https://t.co/PFNHH8wACC
診療記録を全て取り寄せれば被害の痕跡なしという記録も確認できたはずだ。警察も検察も裁判所もやるべきことをやらずに無実の人を刑務所送りにしながら誰も責任を取らなくてよいのなら誤判はなくならない。https://t.co/PFNHH8wACC
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-01-09 10:05
{% tweet 1082809032023236608 %}
> @okuboka ご時世を考えれば中止した事務所もしょうがないのでしょうが、組織(といえるかはおいといて)として再生産機能が減少傾向って重いですね。。
@okuboka ご時世を考えれば中止した事務所もしょうがないのでしょうが、組織(といえるかはおいといて)として再生産機能が減少傾向って重いですね。。
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-01-08 19:23
{% tweet 1082795802785832960 %}
> 判決文を読んでみたいけど、裁判所の認定判断が違法と判断されるのは極めて限定的。知る限り、名古屋高判H15.12.24の1件しかない(家裁の財産管理監督の不備や不適切言動の違法を除く)。他の専門家(弁護士や医師など)の法的責任と比較… https://t.co/AlEIgyrFoz
判決文を読んでみたいけど、裁判所の認定判断が違法と判断されるのは極めて限定的。知る限り、名古屋高判H15.12.24の1件しかない(家裁の財産管理監督の不備や不適切言動の違法を除く)。他の専門家(弁護士や医師など)の法的責任と比較… https://t.co/AlEIgyrFoz
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-09 09:24
{% tweet 1082782351652904960 %}
> 刑事補償法の補償金額が安すぎるんですよね。人間を牢屋に監禁し風呂すらマトモに入れない状況にしておいて、1日たった12500円って…。人権奪われて月37万5000円しか入らないとか、「どうせ冤罪になる奴はろくな奴じゃない」という日本… https://t.co/FFxLJ4Xzhy
刑事補償法の補償金額が安すぎるんですよね。人間を牢屋に監禁し風呂すらマトモに入れない状況にしておいて、1日たった12500円って…。人権奪われて月37万5000円しか入らないとか、「どうせ冤罪になる奴はろくな奴じゃない」という日本… https://t.co/FFxLJ4Xzhy
— 鈴折(sin_Lv98)2019-01-08 22:01
{% tweet 1082616113089794049 %}
> いくら弁護人が有能でも(後藤貞人先生やん)、検察官に証拠を隠され裁判官がボンクラではどうしようもないということがよくわかる。
いくら弁護人が有能でも(後藤貞人先生やん)、検察官に証拠を隠され裁判官がボンクラではどうしようもないということがよくわかる。
— 惇兄(tongu)2019-01-08 15:39
{% tweet 1082581323632369667 %}
> @whaleonbeach 完全に力を失った訳ではありませんが、養成を止めることを決断した事務所も出てきているのは厳然たる事実です
@whaleonbeach 完全に力を失った訳ではありませんが、養成を止めることを決断した事務所も出てきているのは厳然たる事実です
— 大窪和久(okuboka)2019-01-08 19:14
{% tweet 1082550623936045056 %}
> 大阪のETC事件という冤罪事件があって、国賠が認容されている。認容の決め手になったのは、おそらく客観的証拠(ガソリンスタンドのクレジットカードのジャーナル)の収集・確認漏れだったと思う。 \n 今回のカルテ隠蔽はもっとひどいのではないか… https://t.co/j73rn6j8za
大阪のETC事件という冤罪事件があって、国賠が認容されている。認容の決め手になったのは、おそらく客観的証拠(ガソリンスタンドのクレジットカードのジャーナル)の収集・確認漏れだったと思う。
今回のカルテ隠蔽はもっとひどいのではないか… https://t.co/j73rn6j8za
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-08 16:59
{% tweet 1082537317217165317 %}
> 自称被害者が診察を受けたとする医師から確認を取らなかったのなら重過失レベルの間抜けさなので検事を続けるべきではない。 \n 確認した上で隠したのなら人間辞めていいレベル。 \n 裁判官も同罪。 \n 弁護人の評価は情報不足で保留。 https://t.co/pq1K9NY34x
自称被害者が診察を受けたとする医師から確認を取らなかったのなら重過失レベルの間抜けさなので検事を続けるべきではない。
確認した上で隠したのなら人間辞めていいレベル。
裁判官も同罪。
弁護人の評価は情報不足で保留。 https://t.co/pq1K9NY34x
— モトケン(motoken_tw)2019-01-08 15:20
{% tweet 1082536726134837248 %}
> この件が深刻なのは、収集漏れの客観証拠がカルテであること。受診したら絶対に作成され、5年間は保存されるのだから、「なかった」という検察主張が通ったのは異様。 \n \n プライバシーが保護されたため弁護士が証拠を収集できなかったという経緯は… https://t.co/qin81DpyiD
この件が深刻なのは、収集漏れの客観証拠がカルテであること。受診したら絶対に作成され、5年間は保存されるのだから、「なかった」という検察主張が通ったのは異様。
プライバシーが保護されたため弁護士が証拠を収集できなかったという経緯は… https://t.co/qin81DpyiD
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-08 15:15
{% tweet 1082524856141266948 %}
> 初めて会った同期に、「62期(弁護士になって10年以内)で刑事の無罪判決取って、最高裁で弁論をしたのは私と亀石倫子先生くらい」と言ったら、「お前が亀石先生の名前を出すのも烏滸がましい」と言われました。 \n 精進します。
初めて会った同期に、「62期(弁護士になって10年以内)で刑事の無罪判決取って、最高裁で弁論をしたのは私と亀石倫子先生くらい」と言ったら、「お前が亀石先生の名前を出すのも烏滸がましい」と言われました。
精進します。
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2019-01-08 15:16
{% tweet 1082517059894820865 %}
> @ekinan_lawyer MHMについていうならもう長年養成の実績もあり地方へ弁護士を派遣する事務所として重要な役割を担ってます。他方街弁サイドというか公設などでは財政等の理由により新人養成が難しくなってきているので、今後MH… https://t.co/siMatuUsDi
@ekinan_lawyer MHMについていうならもう長年養成の実績もあり地方へ弁護士を派遣する事務所として重要な役割を担ってます。他方街弁サイドというか公設などでは財政等の理由により新人養成が難しくなってきているので、今後MH… https://t.co/siMatuUsDi
— 大窪和久(okuboka)2019-01-08 14:59
{% tweet 1082508736164331520 %}
> こういう問題のある事案も,今の裁判所の基準だと裁判所HP上に公開されないんですよね。 https://t.co/e9EHrDCpek
こういう問題のある事案も,今の裁判所の基準だと裁判所HP上に公開されないんですよね。 https://t.co/e9EHrDCpek
— サイ太(uwaaaa)2019-01-08 11:04
{% tweet 1082499374310027265 %}
> ニーズがあるのは事実なのですが、それに単位会で対応しようとすると結局大阪弁護士会のようなことに留めざるを得ないので難しいところ。 https://t.co/eEpLGw8Kqi
ニーズがあるのは事実なのですが、それに単位会で対応しようとすると結局大阪弁護士会のようなことに留めざるを得ないので難しいところ。 https://t.co/eEpLGw8Kqi
— 大窪和久(okuboka)2019-01-08 13:48
{% tweet 1082484973548916737 %}
> 前澤社長の「100万円お年玉企画」 偽アカウントからの当選DMに注意を \n \n 本物のアカウントには、「認証済み」であることを意味する青いチェックマークが付いています。 #前澤友作 #ZOZO \n https://t.co/xh1YvwAQwo
前澤社長の「100万円お年玉企画」 偽アカウントからの当選DMに注意を
本物のアカウントには、「認証済み」であることを意味する青いチェックマークが付いています。 #前澤友作 #ZOZO
https://t.co/xh1YvwAQwo
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2019-01-08 12:48
{% tweet 1082480385978621954 %}
> 勾留理由開示のテンプレ回答でも国内のメディアが無批判に報道するのは想定内ですが、海外メディアがどこまで報道して日本の人質司法を広めてくれるかに少し期待しています #hitojichishihou #人質司法
勾留理由開示のテンプレ回答でも国内のメディアが無批判に報道するのは想定内ですが、海外メディアがどこまで報道して日本の人質司法を広めてくれるかに少し期待しています #hitojichishihou #人質司法
— 大窪和久(okuboka)2019-01-08 12:33
{% tweet 1082415258067554305 %}
> 百田尚樹氏の日本国紀にAmazonレビューで☆1をつけたユーザーのレビューが正論すぎる。 https://t.co/NXau8riII0
百田尚樹氏の日本国紀にAmazonレビューで☆1をつけたユーザーのレビューが正論すぎる。 https://t.co/NXau8riII0
— 弥太郎(KAIJI077)2019-01-06 16:35
{% tweet 1082414512714567680 %}
> もう10年くらい前から、弁護士会での専門家認定の話は、何かにつけ、会内の一部で話題になっているように思います。 \n \n しかし、会員(特に若手)に過度の負担にならない認定制度を考えようとすると、研修受講の義務付けや3~5件の実務経験とい… https://t.co/PTFLCcpPUU
もう10年くらい前から、弁護士会での専門家認定の話は、何かにつけ、会内の一部で話題になっているように思います。
しかし、会員(特に若手)に過度の負担にならない認定制度を考えようとすると、研修受講の義務付けや3~5件の実務経験とい… https://t.co/PTFLCcpPUU
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-07 23:02
{% tweet 1082403377017892866 %}
> 私のコメントも載っています🌸埋立海域全体で7万4千群体の移植が計画されており、そのうち現在4万群体の採捕許可が再申請されています>土砂投入海域のサンゴ移植ゼロ 辺野古、首相は「移している」と答弁 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域… https://t.co/yJ5Uoj4Szg
私のコメントも載っています🌸埋立海域全体で7万4千群体の移植が計画されており、そのうち現在4万群体の採捕許可が再申請されています>土砂投入海域のサンゴ移植ゼロ 辺野古、首相は「移している」と答弁 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域… https://t.co/yJ5Uoj4Szg
— 大久保奈弥(acroporanobilis)2019-01-08 07:23
{% tweet 1082254288632442881 %}
> なんか平成が終わろうというこの時期に既に「日本の没落は全て就職氷河期(ロスジェネ)世代のせい」みたいな話がアチコチから出始めていて、コレ10年も経つと歴史的事実として「国家や企業に原因や責任は全く無く、就職ができなかった怠惰で無能な個人が日本の没落を招いたのだ」が定説になるよ。
なんか平成が終わろうというこの時期に既に「日本の没落は全て就職氷河期(ロスジェネ)世代のせい」みたいな話がアチコチから出始めていて、コレ10年も経つと歴史的事実として「国家や企業に原因や責任は全く無く、就職ができなかった怠惰で無能な個人が日本の没落を招いたのだ」が定説になるよ。
— Dory(Dorumen)2019-01-07 07:38
{% tweet 1082192256411480064 %}
> これは驚いた。マイクロソフトが元号公表の時期を握っていたのかよ。 \n 伝統だ、なんだ、とか言っているけど、こんなことなら、一刻も早く公表すればいいのに。 \n → 「4月1日」決定打はウィンドウズ更新 新元号公表日 https://t.co/ACpqz0n0R1
これは驚いた。マイクロソフトが元号公表の時期を握っていたのかよ。
伝統だ、なんだ、とか言っているけど、こんなことなら、一刻も早く公表すればいいのに。
→ 「4月1日」決定打はウィンドウズ更新 新元号公表日 https://t.co/ACpqz0n0R1
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-01-07 12:02
{% tweet 1082183205380214785 %}
> この光景が見られるのも今日まで https://t.co/jR53CvuI5y
この光景が見られるのも今日まで https://t.co/jR53CvuI5y
— 102so(じゅうにそう)(102so)2019-01-06 08:13
{% tweet 1082183194781220864 %}
> 再開発をひかえる渋谷区桜丘町。 \n ジュネス順心や謎の木造住宅に木々に止まる鳥の声、退去済みの雑居ビル群そして遠くで走る山手線。 \n この光景が全部消えるんだ https://t.co/CR6V4VDTlJ
再開発をひかえる渋谷区桜丘町。
ジュネス順心や謎の木造住宅に木々に止まる鳥の声、退去済みの雑居ビル群そして遠くで走る山手線。
この光景が全部消えるんだ https://t.co/CR6V4VDTlJ
— 102so(じゅうにそう)(102so)2019-01-05 19:58
{% tweet 1082095550080606208 %}
> イギリス人弁護士に「日本は広範な証拠開示制度がない」と言ったら,「え?じゃあ,自分に有利な証拠を相手から得られないの?それでどうやって裁判やるの?」ってめちゃくちゃ素朴に返されたのを今でも覚えている。 \n \n 確かに強烈な疑問だよな・・・。
イギリス人弁護士に「日本は広範な証拠開示制度がない」と言ったら,「え?じゃあ,自分に有利な証拠を相手から得られないの?それでどうやって裁判やるの?」ってめちゃくちゃ素朴に返されたのを今でも覚えている。
確かに強烈な疑問だよな・・・。
— 菊地 正登 海外展開サポート弁護士(lawyer_kikuchi)2019-01-05 10:31
{% tweet 1081988836672978944 %}
> @1961kumachin 便数がもっとあれば…
@1961kumachin 便数がもっとあれば…
— 大窪和久(okuboka)2019-01-07 04:00
{% tweet 1081806160636764160 %}
> 修習時代に「Vには虚偽供述の動機がなく内容も合理的であるから信用できる」からの「Aの供述はVの供述に反するから信用できない」という実質的に何も判断していない判決を見て以来、刑事裁判では供述の信用性勝負になったら負け確と思っている。 https://t.co/U9blTbUeN6
修習時代に「Vには虚偽供述の動機がなく内容も合理的であるから信用できる」からの「Aの供述はVの供述に反するから信用できない」という実質的に何も判断していない判決を見て以来、刑事裁判では供述の信用性勝負になったら負け確と思っている。 https://t.co/U9blTbUeN6
— ビー玉(hibi_kian)2019-01-06 14:57
{% tweet 1081769897275748355 %}
> 新千歳死亡時の北海道脱出方法は主に2つ \n ①函館までなんとかして向かって新幹線(ただし繁忙期は盛岡まで立ち覚悟 \n ②苫小牧に出てシルバーフェリーで八戸へ出て新幹線(ただし風も吹くとこっちも死ぬ \n \n 結論…真冬に北海道に気軽に行くもんじゃない、特に休みが限られてる人は
新千歳死亡時の北海道脱出方法は主に2つ
①函館までなんとかして向かって新幹線(ただし繁忙期は盛岡まで立ち覚悟
②苫小牧に出てシルバーフェリーで八戸へ出て新幹線(ただし風も吹くとこっちも死ぬ
結論…真冬に北海道に気軽に行くもんじゃない、特に休みが限られてる人は
— 咲来さん@リハビリ入院中(sakkurusan)2019-01-06 08:51
{% tweet 1081692300655226880 %}
> 個人顧客の獲得に限っていえば、ウェブマーケティングが非常に有効で、腕があるかどうかは関係ないんだよね。 \n \n 本来、弁護士は職人であるべきと思っている私は、この事実に直面したとき凄く悲しかったんだけど、もう後戻りできないし、弁護士を増やす以上これからも加速していくんだろうね。
個人顧客の獲得に限っていえば、ウェブマーケティングが非常に有効で、腕があるかどうかは関係ないんだよね。
本来、弁護士は職人であるべきと思っている私は、この事実に直面したとき凄く悲しかったんだけど、もう後戻りできないし、弁護士を増やす以上これからも加速していくんだろうね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-01-05 20:18
{% tweet 1081691340973342720 %}
> 相談者が自己破産ではなく任意整理を希望する理由ベスト3 \n \n 第3位 \n 支払額が少なくなれば返せるはずです \n \n 第2位 \n 親族・友人の借金は返したいです \n \n 第1位(ダントツ) \n 車を残したいので車のローンを払いたいです \n \n というわけで、いつも車どうするか考えてるわ
相談者が自己破産ではなく任意整理を希望する理由ベスト3
第3位
支払額が少なくなれば返せるはずです
第2位
親族・友人の借金は返したいです
第1位(ダントツ)
車を残したいので車のローンを払いたいです
というわけで、いつも車どうするか考えてるわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-06 07:38
{% tweet 1081519408248381440 %}
> サイバンショ「私が勾留の理由があると判断した理由は、私が勾留の理由があると判断したからです」 https://t.co/oqLn1ubEPd
サイバンショ「私が勾留の理由があると判断した理由は、私が勾留の理由があると判断したからです」 https://t.co/oqLn1ubEPd
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-05 11:33
{% tweet 1081448235116388352 %}
> 事務所は休みですが事務所に出て郵便物の仕訳など。正月も終わりですね
事務所は休みですが事務所に出て郵便物の仕訳など。正月も終わりですね
— 大窪和久(okuboka)2019-01-05 16:12
{% tweet 1081445401364840448 %}
> 🤔 https://t.co/5rYZY46EeF
— Bukuo®︎(akbukuro213)2019-01-05 00:43
{% tweet 1081445283555241984 %}
> 「否認してるのに国選弁護人が検察官請求証拠全部同意してしまったんですよ」「それは大変でしたね」「お困りのことと存じます」って言ってみても取り返し付かないしなあ。大変な状況・お困りの状況が決定的だからな
「否認してるのに国選弁護人が検察官請求証拠全部同意してしまったんですよ」「それは大変でしたね」「お困りのことと存じます」って言ってみても取り返し付かないしなあ。大変な状況・お困りの状況が決定的だからな
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-05 13:07
{% tweet 1081415789381541888 %}
> 政治家の人、少子化は若者の草食化とかLGBTとか未婚率の上昇とか「誰かのせい」「わがまま」「我々の時代とは人種が違う」と思い込んでて、マジで政策がミスったと未だに気づいてないフシがみられる
政治家の人、少子化は若者の草食化とかLGBTとか未婚率の上昇とか「誰かのせい」「わがまま」「我々の時代とは人種が違う」と思い込んでて、マジで政策がミスったと未だに気づいてないフシがみられる
— タビトラ(tabitora1013)2019-01-05 10:00
{% tweet 1081388187522543617 %}
> 「君の仕事がどれだけつらくても、誰にでもできる仕事であれば給料は上がらない」という文字列を見たが、世の中の大半の人は「誰にでもできる仕事」に従事し、そういう人の消費行動が経済を支えているわけで、誰にでもできる仕事の給料が上がらなければ、本邦の経済も当然、いずれは失速するだろう。
「君の仕事がどれだけつらくても、誰にでもできる仕事であれば給料は上がらない」という文字列を見たが、世の中の大半の人は「誰にでもできる仕事」に従事し、そういう人の消費行動が経済を支えているわけで、誰にでもできる仕事の給料が上がらなければ、本邦の経済も当然、いずれは失速するだろう。
— じこぼう(kinkuma0327)2019-01-04 12:20
{% tweet 1081360850840039430 %}
> 勾留理由開示期日で、裁判官が、ゴミみたいな勾留理由しか言えない様を大々的に報道して、日本の刑事司法の凄まじさを見せつけてほしいね。
勾留理由開示期日で、裁判官が、ゴミみたいな勾留理由しか言えない様を大々的に報道して、日本の刑事司法の凄まじさを見せつけてほしいね。
— 皮下注(hirohika777)2019-01-04 23:18
{% tweet 1081322257895444480 %}
> 地獄の士業ラブライブ同好会の先生方と新年会。共に劇場版を見て、スタートアップ、人事労務の勘所、次回の研修旅行の構想、そして何よりAqoursの素晴らしさを語り合い、大変有意義な意見交換ができました。 https://t.co/AEH8dwdxeR
地獄の士業ラブライブ同好会の先生方と新年会。共に劇場版を見て、スタートアップ、人事労務の勘所、次回の研修旅行の構想、そして何よりAqoursの素晴らしさを語り合い、大変有意義な意見交換ができました。 https://t.co/AEH8dwdxeR
— AHOKIN(Ahookin)2019-01-04 23:19
{% tweet 1081322220025081856 %}
> 「月10万くらいすぐ稼げる」と主婦にネットショップやらせた業者の賠償責任が妙に拡散されたので、ブログでまとめました、時報買うの面倒だ、という人は読んでください。 https://t.co/f2fDjMNZdt
「月10万くらいすぐ稼げる」と主婦にネットショップやらせた業者の賠償責任が妙に拡散されたので、ブログでまとめました、時報買うの面倒だ、という人は読んでください。 https://t.co/f2fDjMNZdt
— たかしRX(yst64)2019-01-04 11:58
{% tweet 1081321882127757312 %}
> 逮捕=犯罪者というところから意識を変えなければいけないね
逮捕=犯罪者というところから意識を変えなければいけないね
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-01-04 23:49
{% tweet 1081065613903114240 %}
> 市川守弘弁護士が、札幌から旭川弁護士会に移られ、占冠村上トマムに、トマム法律事務所を開設されました(元々法人の非常駐事務所を置いておられました)。旭川管内では最も南にある事務所になります
市川守弘弁護士が、札幌から旭川弁護士会に移られ、占冠村上トマムに、トマム法律事務所を開設されました(元々法人の非常駐事務所を置いておられました)。旭川管内では最も南にある事務所になります
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-04 14:50
{% tweet 1081039632437993472 %}
> そうでもない \n なお、当職レベルになると、3関係では離婚する奴らが増えてくる https://t.co/ipitdy3IFF
そうでもない
なお、当職レベルになると、3関係では離婚する奴らが増えてくる https://t.co/ipitdy3IFF
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-04 10:07
{% tweet 1080846601277472768 %}
> 債権差押やっててツライのが、訴状の受け取りを拒否して欠席判決を受けた人が、高確率で差押命令の受け取りもしないこと。当地だと、執行裁判所は別カウントということで、初回から付郵便をしてくれないので、また居所の調査とかしなきゃならないず、無駄に手間がかかる。
債権差押やっててツライのが、訴状の受け取りを拒否して欠席判決を受けた人が、高確率で差押命令の受け取りもしないこと。当地だと、執行裁判所は別カウントということで、初回から付郵便をしてくれないので、また居所の調査とかしなきゃならないず、無駄に手間がかかる。
— たかしRX(yst64)2019-01-03 21:42
{% tweet 1080835127951802370 %}
> これの応用として、目標時間単価で法テラス事件の報酬基準表を参照してみる→投下できる時間の目安が出る→バグにより動かなくなる、というものがある。 https://t.co/3t5SJerhvq
これの応用として、目標時間単価で法テラス事件の報酬基準表を参照してみる→投下できる時間の目安が出る→バグにより動かなくなる、というものがある。 https://t.co/3t5SJerhvq
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-03 23:18
{% tweet 1080736174057041920 %}
> ゴーン氏を見てると、あのクラスの人でも、今回のようなトラブルに巻き込まれてしまったら、会社の顧問弁護士には頼めない(利益相反になる)こともあることが示されてしまった。会社のトップでも、顧問弁護士以外にも、頼れる弁護士の知り合いはいた方がいいと思う。
ゴーン氏を見てると、あのクラスの人でも、今回のようなトラブルに巻き込まれてしまったら、会社の顧問弁護士には頼めない(利益相反になる)こともあることが示されてしまった。会社のトップでも、顧問弁護士以外にも、頼れる弁護士の知り合いはいた方がいいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-03 15:59
{% tweet 1080736149545484288 %}
> DA PUMPの「U.S.A.」こんだけ世間を席捲して俺でさえ曲と踊りを知っているくらいなのに、シングルCDの売上は13万枚超というレベルなのね
DA PUMPの「U.S.A.」こんだけ世間を席捲して俺でさえ曲と踊りを知っているくらいなのに、シングルCDの売上は13万枚超というレベルなのね
— 有村悠@C95・12/30(日)西た07a(lp_announce)2019-01-03 10:27
{% tweet 1080628375859781637 %}
> あけましておめでとうございます。今年もイチケイのカラスをどうぞよろしくお願いいたします。正月早々イチケイをモフモフにしました(浅見) https://t.co/JjmO137Z8S
あけましておめでとうございます。今年もイチケイのカラスをどうぞよろしくお願いいたします。正月早々イチケイをモフモフにしました(浅見) https://t.co/JjmO137Z8S
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2019-01-02 23:39
{% tweet 1080619165679943681 %}
> 三ヶ日で実家に戻っていても、メール等で仕事の連絡等進めることが出来るようになってきています。より事務所にいなくても仕事が進められるようになっていきたいです。
三ヶ日で実家に戻っていても、メール等で仕事の連絡等進めることが出来るようになってきています。より事務所にいなくても仕事が進められるようになっていきたいです。
— 大窪和久(okuboka)2019-01-03 09:17
{% tweet 1080616268510556160 %}
> どこどこの店はあそこの店より1円安いなど、政治や行政に興味を持たず、目先の小銭ばかりに気を取られ、結局は自分の生活も社会の豊かさも手放してしまっているように思う。どんなに安い店を探して買い物をしても、税金の使われ方や配分方を国民として見ていかなければ、生活が豊かになることはない。
どこどこの店はあそこの店より1円安いなど、政治や行政に興味を持たず、目先の小銭ばかりに気を取られ、結局は自分の生活も社会の豊かさも手放してしまっているように思う。どんなに安い店を探して買い物をしても、税金の使われ方や配分方を国民として見ていかなければ、生活が豊かになることはない。
— CrazyClimber(ibjpn)2019-01-03 05:04
{% tweet 1080607024415617024 %}
> 歯が大好き&歯のオタク歴20年の歯科衛生士が教える、磨き残しの無いハミガキ方法4STEP✨ \n \n 私自身が基本いつもやっている方法です💡 https://t.co/fuMp1Fi4hS
歯が大好き&歯のオタク歴20年の歯科衛生士が教える、磨き残しの無いハミガキ方法4STEP✨
私自身が基本いつもやっている方法です💡 https://t.co/fuMp1Fi4hS
— インビザライン矯正奮闘中 歯科衛生士(piyomippp)2019-01-02 09:37
{% tweet 1080430963044233216 %}
> 法人化しない弁護士事務所はそもそも各弁護士を一箇所に集めたものに過ぎませんからね。良い歳した大人がバンド名やお笑いコンビ名をつけて活動するのが最高にクールなのと同様に士業もプロジェクト毎にユニットを気軽に組みたいものです。 https://t.co/qH7HMneBh8
法人化しない弁護士事務所はそもそも各弁護士を一箇所に集めたものに過ぎませんからね。良い歳した大人がバンド名やお笑いコンビ名をつけて活動するのが最高にクールなのと同様に士業もプロジェクト毎にユニットを気軽に組みたいものです。 https://t.co/qH7HMneBh8
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-01-02 16:34
{% tweet 1080395667984441344 %}
> 日立の中西会長が、まあ表に出てくると聞かれるからだろうけど、あらゆる機会に「原発はムリ光線」を出しまくってる。ギブアップ宣言連発中。心底やめたいんだなあ。 \n →「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/zkHi4nT2zH
日立の中西会長が、まあ表に出てくると聞かれるからだろうけど、あらゆる機会に「原発はムリ光線」を出しまくってる。ギブアップ宣言連発中。心底やめたいんだなあ。
→「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/zkHi4nT2zH
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO)(kinoryuichi)2019-01-02 02:24
{% tweet 1080387143086698497 %}
> 久しぶりにナニワ金融道を読んだら、文書偽などの違法行為を息を吐くようにやっててすごいな、と思った。弁護士がこれやったらアウトだけど、正攻法だけでは債権回収が難しいことが多々あることも事実。だから、実効性のある正攻法をもう少し整備して欲しいんだよなぁ…。
久しぶりにナニワ金融道を読んだら、文書偽などの違法行為を息を吐くようにやっててすごいな、と思った。弁護士がこれやったらアウトだけど、正攻法だけでは債権回収が難しいことが多々あることも事実。だから、実効性のある正攻法をもう少し整備して欲しいんだよなぁ…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-02 17:49
{% tweet 1080345415503904769 %}
> ブロッキングより、プロ責(とガイドライン)をさっさとなんとかする方が先だと思うんですよね。 https://t.co/iJjGbjTPEz
ブロッキングより、プロ責(とガイドライン)をさっさとなんとかする方が先だと思うんですよね。 https://t.co/iJjGbjTPEz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:09
{% tweet 1080335127421448192 %}
> ドクターストップの制度がないのがおかしい。そりゃ、無理しても死ぬこたないだろうけど、主催者が安全管理を無視していいわけでもあるまいに。野蛮。 https://t.co/4aWo3KJbX3
ドクターストップの制度がないのがおかしい。そりゃ、無理しても死ぬこたないだろうけど、主催者が安全管理を無視していいわけでもあるまいに。野蛮。 https://t.co/4aWo3KJbX3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-02 14:23
{% tweet 1080333383752806402 %}
> 公共サービス民営化について再検証する時がきている。水道もバスも民間に任せて質が下がれば意味がない。郵政もサービスが上がったと思えない。民営化で公費を削減した分で大企業を減税し五輪万博でばらまき米製武器を買うのでは本末転倒。弱者切り… https://t.co/3ecCoPW65W
公共サービス民営化について再検証する時がきている。水道もバスも民間に任せて質が下がれば意味がない。郵政もサービスが上がったと思えない。民営化で公費を削減した分で大企業を減税し五輪万博でばらまき米製武器を買うのでは本末転倒。弱者切り… https://t.co/3ecCoPW65W
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-01-02 07:54
{% tweet 1080330055018962944 %}
> 母校ワセダのスポーツを見続け30年ほどになるが箱根駅伝でどこかの区間に大ブレーキが出るのはよくある気がするな
母校ワセダのスポーツを見続け30年ほどになるが箱根駅伝でどこかの区間に大ブレーキが出るのはよくある気がするな
— !omikuji !dama ほりぐち(mstk_Horiguchi)2019-01-02 12:24
{% tweet 1080321109377994753 %}
> 第五区区間新ラッシュで凄いなー。 \n 雪が降って寒い中お疲れ様です
第五区区間新ラッシュで凄いなー。
雪が降って寒い中お疲れ様です
— 大窪和久(okuboka)2019-01-02 13:33
{% tweet 1080313927597051904 %}
> 発信者情報開示請求はもっと簡易にできるように法改正が必要です。今年も、匿名という安全圏から石を投げる卑劣な行為には断固として戦います。 https://t.co/ruvBSgKfQe
発信者情報開示請求はもっと簡易にできるように法改正が必要です。今年も、匿名という安全圏から石を投げる卑劣な行為には断固として戦います。 https://t.co/ruvBSgKfQe
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-01-02 00:16
{% tweet 1080284247707942913 %}
> @sakamotomasayuk 弁護士の場合そこまで設備投資がそれほどいらないというのと、そもそも後を継がせたいと思う弁護士が少なくなってきているという構造的問題はありますね。
@sakamotomasayuk 弁護士の場合そこまで設備投資がそれほどいらないというのと、そもそも後を継がせたいと思う弁護士が少なくなってきているという構造的問題はありますね。
— 大窪和久(okuboka)2019-01-02 11:06
{% tweet 1080263966427770881 %}
> そうだ。裏金を使ってでも入りたいロースクールを作れば良いんだ‼️(錯乱 https://t.co/MetN7zdxNd
そうだ。裏金を使ってでも入りたいロースクールを作れば良いんだ‼️(錯乱 https://t.co/MetN7zdxNd
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-02 09:42
{% tweet 1080260679121088512 %}
> 早稲田大OBとしては、毎年瀬古さんが何区で沈黙するか注目しているのですが、今年は二区と早かった模様…
早稲田大OBとしては、毎年瀬古さんが何区で沈黙するか注目しているのですが、今年は二区と早かった模様…
— 大窪和久(okuboka)2019-01-02 09:33
{% tweet 1080260163313971201 %}
> 裏金を使ってでも入りたいという人が今でもいる医学部と、定員割れでそっぽを向かれている法科大学院を比べてしまうと、当業界の斜陽ぶりを実感せざるを得ない(というか比べる事自体おこがましくも感じる)
裏金を使ってでも入りたいという人が今でもいる医学部と、定員割れでそっぽを向かれている法科大学院を比べてしまうと、当業界の斜陽ぶりを実感せざるを得ない(というか比べる事自体おこがましくも感じる)
— 大窪和久(okuboka)2019-01-02 09:31
{% tweet 1080256156021342208 %}
> 炊き出しが売名になるんなら、国会議員全員やればいいじゃん。誰も止めないよ。おすすめだよ。
炊き出しが売名になるんなら、国会議員全員やればいいじゃん。誰も止めないよ。おすすめだよ。
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2019-01-02 01:24
{% tweet 1080250502237966336 %}
> 本音が出た。もはや経済界からも原発事業は見放されつつあるということ。ある意味で、安倍政権と経産省への皮肉なのだ。→「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/pzC1rCfJCH
本音が出た。もはや経済界からも原発事業は見放されつつあるということ。ある意味で、安倍政権と経産省への皮肉なのだ。→「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/pzC1rCfJCH
— 鈴木 耕(kou_1970)2019-01-01 16:18
{% tweet 1080102830206152704 %}
> ええ…。 https://t.co/K8jDr5dZ1O
— 大窪和久(okuboka)2019-01-01 23:05
{% tweet 1080102682604367875 %}
> 【年賀状から 1】今年裁判官を退官して弁護士を始めた人からの「このような多忙さをこなしつつ単独で事務所経費をまかなうだけの仕事量をこなすのは至難の業」という年賀状に「そうでしょう、そうでしょう」と頷く
【年賀状から 1】今年裁判官を退官して弁護士を始めた人からの「このような多忙さをこなしつつ単独で事務所経費をまかなうだけの仕事量をこなすのは至難の業」という年賀状に「そうでしょう、そうでしょう」と頷く
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-01 22:18
{% tweet 1080024202101501952 %}
> 平成も終わったな \n 新元号 安晋 をよろしくお願いします
平成も終わったな
新元号 安晋 をよろしくお願いします
— なる(nalluse)2019-01-01 00:19
{% tweet 1079960524324925441 %}
> 「●●はいずれなくなるか?」の●●に自分の職業や業種、自社の商品を当てはめて考えたいね。その上で「なくならないとして、将来自分も必要か?」も考えたいね。 \n \n 「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答… https://t.co/g6JszfT14h
「●●はいずれなくなるか?」の●●に自分の職業や業種、自社の商品を当てはめて考えたいね。その上で「なくならないとして、将来自分も必要か?」も考えたいね。
「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答… https://t.co/g6JszfT14h
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-01 11:11
{% tweet 1079956809127882753 %}
> 昨年末にメモリを8GBから16GBに増設したので余裕を持ってツイッター
昨年末にメモリを8GBから16GBに増設したので余裕を持ってツイッター
— とりとく目黒目黒次は恵比寿(tkbei)2019-01-01 13:14
{% tweet 1079949596711837697 %}
> スマホ3台持ってると、 \n 「それ用途分けてるの?」 \n 「浮気用?」 \n とか聞かれるから、 \n 「AndroidとiOSはそれぞれ検証用に持ちたくて、Androidが2台あるのは、決済用と娯楽用」 \n みたいな返答をすると頭おかしい人だと思われて… https://t.co/Q7oCCZbIuG
スマホ3台持ってると、
「それ用途分けてるの?」
「浮気用?」
とか聞かれるから、
「AndroidとiOSはそれぞれ検証用に持ちたくて、Androidが2台あるのは、決済用と娯楽用」
みたいな返答をすると頭おかしい人だと思われて… https://t.co/Q7oCCZbIuG
— たけ(ww24)2018-12-31 14:03
{% tweet 1079937771316273155 %}
> 社労士開業をお考えの方は、月刊社労士12月号を絶対に見るべき。 \n \n 生々しい実態がよくわかるから😖 \n \n 2016年度の事務所の売上は300万未満が最も多く、3割りを占めた、とのこと。 \n 収入ではなく売上ですからね😫 \n \n 私を含め、食えない… https://t.co/1g53MvJd6p
社労士開業をお考えの方は、月刊社労士12月号を絶対に見るべき。
生々しい実態がよくわかるから😖
2016年度の事務所の売上は300万未満が最も多く、3割りを占めた、とのこと。
収入ではなく売上ですからね😫
私を含め、食えない… https://t.co/1g53MvJd6p
— なかなか食えない社労士(nakanakakuenai)2018-12-31 11:20
{% tweet 1079903349384736768 %}
> あけましておめでとうございます。 \n 今年は裁判の電子化元年(現行法上できるテレビ会議システムの活用等は始まる)となりますので、それにキャッチアップできるよう研鑽をしていきたいと思います。 \n 今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
今年は裁判の電子化元年(現行法上できるテレビ会議システムの活用等は始まる)となりますので、それにキャッチアップできるよう研鑽をしていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
— 大窪和久(okuboka)2019-01-01 09:53
{% tweet 1079900361362526208 %}
> 来年の目標はおはし、で行きたいと思っております。陥らない、破滅しない、死なないです。
来年の目標はおはし、で行きたいと思っております。陥らない、破滅しない、死なないです。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-12-31 17:46
{% tweet 1079880191487336448 %}
> アマゾンでもこれ。失敗を恐れてはいけない https://t.co/KHEzCku9Kc
アマゾンでもこれ。失敗を恐れてはいけない https://t.co/KHEzCku9Kc
— 山田 進太郎(suadd)2018-12-31 11:25
{% tweet 1079880156116705282 %}
> あ、とうとう自分が北方領土をプーチン大統領にあげてしまった責任を国民に押し付け始めたぞ。すごいな!プーチン大統領の訪日であれだけ「返還期待ムード」盛り上げてたのに、失敗したら「国民は分かってる」かよ。 しかもミサイル要塞化ですか?… https://t.co/S4MTxVFmDN
あ、とうとう自分が北方領土をプーチン大統領にあげてしまった責任を国民に押し付け始めたぞ。すごいな!プーチン大統領の訪日であれだけ「返還期待ムード」盛り上げてたのに、失敗したら「国民は分かってる」かよ。 しかもミサイル要塞化ですか?… https://t.co/S4MTxVFmDN
— hiroshi ono(hiroshimilano)2018-12-31 14:52
{% tweet 1079759987902009345 %}
> みんなで筋肉体操組、紅白歌合戦での出番終わりました! \n 視聴者の皆さん、そしてもちろん制作スタッフの皆さんのおかげで、紅白という大舞台に立たせてもらえたこと、心から感謝してます。 \n 年明け1/7からは第二弾も始まります!今後ともみんな… https://t.co/bkF3nTOwoo
みんなで筋肉体操組、紅白歌合戦での出番終わりました!
視聴者の皆さん、そしてもちろん制作スタッフの皆さんのおかげで、紅白という大舞台に立たせてもらえたこと、心から感謝してます。
年明け1/7からは第二弾も始まります!今後ともみんな… https://t.co/bkF3nTOwoo
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2018-12-31 21:53
{% tweet 1079758317214261249 %}
> あけましておめでとうございます🌅
あけましておめでとうございます🌅
— 大窪和久(okuboka)2019-01-01 00:16
{% tweet 1079694213753630720 %}
> 早く東京テレポートはテレポート施設を完成させてほしい。このままでは名前倒れだ。
早く東京テレポートはテレポート施設を完成させてほしい。このままでは名前倒れだ。
— しゃいん(shine_sann)2018-12-31 07:14
{% tweet 1079684351086911493 %}
> 実は裁判員国選待機日でしたが何事も無く終わりました。 \n 今年一年大過なく終わることができて良かったです。
実は裁判員国選待機日でしたが何事も無く終わりました。
今年一年大過なく終わることができて良かったです。
— 大窪和久(okuboka)2018-12-31 19:23
{% tweet 1079679729408434176 %}
> 急に事務所の電話がなって、こんな時間に誰だよと思ってでたらボスで、大晦日のこんな時間まで働いてもらってゴメンなありがとう、と。
急に事務所の電話がなって、こんな時間に誰だよと思ってでたらボスで、大晦日のこんな時間まで働いてもらってゴメンなありがとう、と。
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2018-12-31 17:25
{% tweet 1079584193762357253 %}
> 正月三が日のどこかで勾留理由開示の公判が開かれるらしい。詳しい日時を聞けてないし、聞きたくても裁判所の一般代表電話も繋がらないので、裁判所の正門前で法廷が開くのを待っとくしかないのか。 #法曹初詣 #適正手続のためなら死ねる #憲法82条 #制度的保障
正月三が日のどこかで勾留理由開示の公判が開かれるらしい。詳しい日時を聞けてないし、聞きたくても裁判所の一般代表電話も繋がらないので、裁判所の正門前で法廷が開くのを待っとくしかないのか。 #法曹初詣 #適正手続のためなら死ねる #憲法82条 #制度的保障
— HRK(hKodama)2018-12-31 12:02
{% tweet 1079553592468529152 %}
> やっぱさ、法曹志願者問題はさ、わしみたいなモンが学生とかに話すのでなくさ、(この方はすでに活動されているけれど)イケメンの先生とかさ、あとコスプレご本人とかさ、そういう方がすべきなんよ。 \n わしがさあ一緒に働きましょうなんて言っても、試験勉強にコスト費やして目指したくないわな。
やっぱさ、法曹志願者問題はさ、わしみたいなモンが学生とかに話すのでなくさ、(この方はすでに活動されているけれど)イケメンの先生とかさ、あとコスプレご本人とかさ、そういう方がすべきなんよ。
わしがさあ一緒に働きましょうなんて言っても、試験勉強にコスト費やして目指したくないわな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-12-31 06:19
{% tweet 1079535863854292994 %}
> ただし「ファンとは基本報われない」という思想は自分でたどり着くから意味があるのであって、これを何らかの熱狂的なファン及びオタクを冷笑的に“批評”するための浅知恵としてはてなダイアリーあたりで使うアタマのいい知的階級に対しては、徹底的に戦っていきたい。鉄パイプとか金属バットとかで
ただし「ファンとは基本報われない」という思想は自分でたどり着くから意味があるのであって、これを何らかの熱狂的なファン及びオタクを冷笑的に“批評”するための浅知恵としてはてなダイアリーあたりで使うアタマのいい知的階級に対しては、徹底的に戦っていきたい。鉄パイプとか金属バットとかで
— ショウタ(show1987)2018-12-24 13:35
{% tweet 1079535851070078977 %}
> 子供の頃この話を読んだ時は「こんなの、のび太が貧乏くじ引いただけじゃんか」と思ったものだけども、大人になると、何かのファンであること、オタクであるということは、基本報われないことであるんだけれど、それでも応援しちゃうんだよなあ、としみじみしてしまいますね
子供の頃この話を読んだ時は「こんなの、のび太が貧乏くじ引いただけじゃんか」と思ったものだけども、大人になると、何かのファンであること、オタクであるということは、基本報われないことであるんだけれど、それでも応援しちゃうんだよなあ、としみじみしてしまいますね
— ショウタ(show1987)2018-12-24 13:28
{% tweet 1079535840580198401 %}
> Twitterで回ってくる「ファンのあり方」みたいなのを見る度にドラえもんの「宇宙ターザン」を思いだす。「ほんとのファンなら〜」が有名だけど、僕はのび太の頑張りで宇宙ターザンが人気を取り戻した後の台詞「いいんだ。みんながターザンを… https://t.co/SseiDV2R7H
Twitterで回ってくる「ファンのあり方」みたいなのを見る度にドラえもんの「宇宙ターザン」を思いだす。「ほんとのファンなら〜」が有名だけど、僕はのび太の頑張りで宇宙ターザンが人気を取り戻した後の台詞「いいんだ。みんながターザンを… https://t.co/SseiDV2R7H
— ショウタ(show1987)2018-12-24 13:22
{% tweet 1079529717441548288 %}
> 弁護士会は何らかの声明等をだすべき \n 法律を知らない記者がこういう記事を書いてしまうと違法行為が蔓延してしまう \n \n 退職代行:5万円 「辞める」が言えない 会社に伝言、業者急増 - 毎日新聞 https://t.co/DoLdLJGNOr
弁護士会は何らかの声明等をだすべき
法律を知らない記者がこういう記事を書いてしまうと違法行為が蔓延してしまう
退職代行:5万円 「辞める」が言えない 会社に伝言、業者急増 - 毎日新聞 https://t.co/DoLdLJGNOr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-31 08:22
{% tweet 1079529533567430657 %}
> 昨日、某ホワイト企業の友人と話したところ、ホワイト過ぎて辞める理由が見つからないと言っていた。やはりこの時代に従業員を確保するにはホワイトじゃなきゃいかんなと思った。
昨日、某ホワイト企業の友人と話したところ、ホワイト過ぎて辞める理由が見つからないと言っていた。やはりこの時代に従業員を確保するにはホワイトじゃなきゃいかんなと思った。
— 鳥獣戯画(depon2010)2018-12-29 11:36
{% tweet 1079513449929920512 %}
> 年末といえばやっぱりこれ https://t.co/u8daRPf5HC
年末といえばやっぱりこれ https://t.co/u8daRPf5HC
— 庵月かえで🦈(Kaede_ha_tsuyoi)2018-12-30 10:26
{% tweet 1079496101135212544 %}
> 昭和63年のときはいちいち昭和最後と言わなかったもんだがな
昭和63年のときはいちいち昭和最後と言わなかったもんだがな
— !omikuji !dama ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-12-30 20:58
{% tweet 1079489716397891584 %}
> 続けたまえ。 https://t.co/VaIx5HqsAH
続けたまえ。 https://t.co/VaIx5HqsAH
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-31 00:23
{% tweet 1079407193546383361 %}
> 財政について悲観的なことを述べると「不安をあおるな」と言ってくる輩がいる。 \n \n そういう精神性だから日本は失敗し続ける。とにかく不都合な事実から目を背け,逃げる。そして楽観論を信じる。 \n \n 逃げて逃げて逃げて逃げまくって辿り着いた究極の現実逃避政策がアベノミクス。
財政について悲観的なことを述べると「不安をあおるな」と言ってくる輩がいる。
そういう精神性だから日本は失敗し続ける。とにかく不都合な事実から目を背け,逃げる。そして楽観論を信じる。
逃げて逃げて逃げて逃げまくって辿り着いた究極の現実逃避政策がアベノミクス。
— 明石順平(junpeiakashi)2018-12-30 15:46
{% tweet 1079405822994636800 %}
> 潤っている自治体が周囲に少なくないため言い出しにくい空気を感じるが、ふるさと納税は全体としてみれば税収を損なう上に公平性もないので制度としては良いものではないと考えている。そこで制度の恩恵を受けたいのは山々であるが当職は住んでいる所に税金を払う。
潤っている自治体が周囲に少なくないため言い出しにくい空気を感じるが、ふるさと納税は全体としてみれば税収を損なう上に公平性もないので制度としては良いものではないと考えている。そこで制度の恩恵を受けたいのは山々であるが当職は住んでいる所に税金を払う。
— いわぽん(yiwapon)2018-12-30 23:16
{% tweet 1079286235498070016 %}
> アメリカがオバマからトランプまで振り切ったのと同じことが弁護士会に起きないとは限らないですよね。
アメリカがオバマからトランプまで振り切ったのと同じことが弁護士会に起きないとは限らないですよね。
— 猫(beautifulday00)2018-12-30 07:28
{% tweet 1079286223150051328 %}
> 懲戒請求に実費程度の手数料とるのに及び腰なのに、あのバカ高い初期費用と月会費などには全く手をつけない。 \n そういった小さなことを積み重ねがあると、いつか誰かが着火に成功したときに取り返しのつかないことになるんじゃないですかねぇ…
懲戒請求に実費程度の手数料とるのに及び腰なのに、あのバカ高い初期費用と月会費などには全く手をつけない。
そういった小さなことを積み重ねがあると、いつか誰かが着火に成功したときに取り返しのつかないことになるんじゃないですかねぇ…
— 猫(beautifulday00)2018-12-30 04:47
{% tweet 1079282945205067776 %}
> 結局Suicaとの結果に同意。利便性普及率共に今後も他の追随を許さないのでは https://t.co/ObX7sCpQ7A
結局Suicaとの結果に同意。利便性普及率共に今後も他の追随を許さないのでは https://t.co/ObX7sCpQ7A
— 大窪和久(okuboka)2018-12-30 16:48
{% tweet 1079229243144384512 %}
> 正論中の正論。 https://t.co/tvj4u2UyWj
正論中の正論。 https://t.co/tvj4u2UyWj
— 大窪和久(okuboka)2018-12-30 13:14
{% tweet 1079219695218094080 %}
> 宝くじの売上が5年間で50億円も減少してるそうで、若者が買わなくなったのが原因だそうですが、ちょっと昔まで宝くじは一般庶民の夢ってポジションだったのに、今は庶民以下の収入しかない貧困層が増えてるので、宝くじを買うお金すら出せないか… https://t.co/dAe8t5vk9L
宝くじの売上が5年間で50億円も減少してるそうで、若者が買わなくなったのが原因だそうですが、ちょっと昔まで宝くじは一般庶民の夢ってポジションだったのに、今は庶民以下の収入しかない貧困層が増えてるので、宝くじを買うお金すら出せないか… https://t.co/dAe8t5vk9L
— ひきこうもり(Hikikomori_)2018-12-29 23:40
{% tweet 1078847016703148035 %}
> 知り合いのスペイン人に「スペイン人って、毎日パエリア食べて闘牛見てるの?」と聞いたら「そんな訳ないでしょ!日本人だって毎日米食べてアニメ見てないでしょ?」と返ってきたので「日本人は毎日米食ってアニメ見てるよ」と返したら「ファッキンクレイジー!」って言われた。
知り合いのスペイン人に「スペイン人って、毎日パエリア食べて闘牛見てるの?」と聞いたら「そんな訳ないでしょ!日本人だって毎日米食べてアニメ見てないでしょ?」と返ってきたので「日本人は毎日米食ってアニメ見てるよ」と返したら「ファッキンクレイジー!」って言われた。
— さこっと(sakoma001)2018-12-28 10:00
{% tweet 1078846903956033539 %}
> なお、有斐閣様から一緒に茹でましょうねとツイートがきました(震え https://t.co/7qqvEKoA0X
なお、有斐閣様から一緒に茹でましょうねとツイートがきました(震え https://t.co/7qqvEKoA0X
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-29 10:22
{% tweet 1078838873738772480 %}
> きのこは敗者なので全然良かったのですがろけっとぽっぽーまで戦線を拡大するのはちょっと https://t.co/KC3ZWlXbQE
きのこは敗者なので全然良かったのですがろけっとぽっぽーまで戦線を拡大するのはちょっと https://t.co/KC3ZWlXbQE
— 大窪和久(okuboka)2018-12-29 11:23
{% tweet 1078834027509903360 %}
> 31歳を過ぎた頃からある程度のパフォーマンスを発揮するためには体のメンテナンスが必要になり、さらに加齢と共にメンテナンスに時間を取られる分若者に比べて稼働時間では一歩劣ることになってしまっているのですが、それはもうそういうものとして受け入れざるを得ないのでしょうねぇ。
31歳を過ぎた頃からある程度のパフォーマンスを発揮するためには体のメンテナンスが必要になり、さらに加齢と共にメンテナンスに時間を取られる分若者に比べて稼働時間では一歩劣ることになってしまっているのですが、それはもうそういうものとして受け入れざるを得ないのでしょうねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-29 09:46
{% tweet 1078829163719516165 %}
> 前置詞のビジュアルイメージは重要。onは「上に」ではないとか。大昔にこの本で学んだ。 https://t.co/c2p7WkyYXC https://t.co/8enhJr6aaP
前置詞のビジュアルイメージは重要。onは「上に」ではないとか。大昔にこの本で学んだ。 https://t.co/c2p7WkyYXC https://t.co/8enhJr6aaP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:27
{% tweet 1078792041994174464 %}
> 今年の贅肉はあと3日でさらに増える予感しかありません。 \n #デポン先生 https://t.co/qMMeaUVsCz
今年の贅肉はあと3日でさらに増える予感しかありません。
#デポン先生 https://t.co/qMMeaUVsCz
— 魚占い(sakanauranai)2018-12-28 18:12
{% tweet 1078768816186744833 %}
> クラウドファンディング、お陰様で終了いたしました。400名を超える皆様から740万円ものご支援をいただきました。本当にありがとうございます。サイトにご報告とお礼の記事をアップしました。 \n (医学部入試における女性差別対策弁護団) -… https://t.co/ovbfPjeaj8
クラウドファンディング、お陰様で終了いたしました。400名を超える皆様から740万円ものご支援をいただきました。本当にありがとうございます。サイトにご報告とお礼の記事をアップしました。
(医学部入試における女性差別対策弁護団) -… https://t.co/ovbfPjeaj8
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2018-12-29 05:14
{% tweet 1078631002459713536 %}
> 弁護士の何人かは「草野球を馬鹿にするな」とか思ってそう https://t.co/xc5env1G8x
弁護士の何人かは「草野球を馬鹿にするな」とか思ってそう https://t.co/xc5env1G8x
— KBブラック(bengoshi_black)2018-12-28 20:48
{% tweet 1078629282283282432 %}
> NHKに言われると腹立つよなあ。 https://t.co/uAYWzaME2y
NHKに言われると腹立つよなあ。 https://t.co/uAYWzaME2y
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2018-12-26 02:05
{% tweet 1078604094388895745 %}
> 失われた20年スパイラル \n \n 少 結 給 景 支 社 \n 子←婚←料←気←出←会 \n 化 を が が を 保 \n が 諦 減 悪 減 障 \n 進 め る 化 ら 増 \n む る す 大 \n ↓ ↑ \n 人口構成が高齢者中心に \n \n こ… https://t.co/KZdV8BnQlZ
失われた20年スパイラル
少 結 給 景 支 社
子←婚←料←気←出←会
化 を が が を 保
が 諦 減 悪 減 障
進 め る 化 ら 増
む る す 大
↓ ↑
人口構成が高齢者中心に
こ… https://t.co/KZdV8BnQlZ
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-12-28 19:47
{% tweet 1078597078018809857 %}
> 仕事納めしました!事務所には今年はもう行きませんのでご用件のある方は何らかの方法で私まで直接お願いします!!
仕事納めしました!事務所には今年はもう行きませんのでご用件のある方は何らかの方法で私まで直接お願いします!!
— 大窪和久(okuboka)2018-12-28 19:22
{% tweet 1078552741604020226 %}
> ローカス氏の言だった思うが、『「頑張る人が報われる社会」がダメなのは、不遇な状態に置かれる人が「頑張らなかった人」と切り捨てられる社会になる」というのに100%の同意を持つ。頑張ろうが頑張るまいが健康的で文化的な最低限の生活を送れる社会の方がよく、そして現行憲法はそうなっている。
ローカス氏の言だった思うが、『「頑張る人が報われる社会」がダメなのは、不遇な状態に置かれる人が「頑張らなかった人」と切り捨てられる社会になる」というのに100%の同意を持つ。頑張ろうが頑張るまいが健康的で文化的な最低限の生活を送れる社会の方がよく、そして現行憲法はそうなっている。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-12-27 21:43
{% tweet 1078539729434374144 %}
> 仕事納めの日にも訴状とか準備書面とかを着々と起案して,いくつかは出せる段階まで仕上がっているのだけど,今日出しても年明けに出しても時間的には同じだし,むしろ今日の夕方に受け付け事務を求めることが人道的にどうかともおもうので,全て年明けに出すことにして仕事を納めることにする。
仕事納めの日にも訴状とか準備書面とかを着々と起案して,いくつかは出せる段階まで仕上がっているのだけど,今日出しても年明けに出しても時間的には同じだし,むしろ今日の夕方に受け付け事務を求めることが人道的にどうかともおもうので,全て年明けに出すことにして仕事を納めることにする。
— 半田 望(Handalaw)2018-12-28 15:33
{% tweet 1078485633000062977 %}
> いろいろ検討したいが、弁護士費用300円/人ってのも泣ける。ベネッセの責任も認めてない。 \n \n ベネッセ情報流出、1人3300円賠償命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/1rLN8B79Ay
いろいろ検討したいが、弁護士費用300円/人ってのも泣ける。ベネッセの責任も認めてない。
ベネッセ情報流出、1人3300円賠償命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/1rLN8B79Ay
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-12-28 09:43
{% tweet 1078301168206471168 %}
> このマグカップを突然使い始めた人が社内にいて、謎の緊張感が駆け巡ってる https://t.co/juowIoG2rD
このマグカップを突然使い始めた人が社内にいて、謎の緊張感が駆け巡ってる https://t.co/juowIoG2rD
— Pemcy(pemhem)2018-12-27 12:40
{% tweet 1078289921842896896 %}
> 今年も82人しか採用できず 新任裁判官 \n https://t.co/3EnSQLKsOU \n \n 100人以上採用できていたのは昔話になりつつありますね・・ \n \n 過去の採用人数はこちらに↓ \n https://t.co/P5sd2yeNAA
今年も82人しか採用できず 新任裁判官
https://t.co/3EnSQLKsOU
100人以上採用できていたのは昔話になりつつありますね・・
過去の採用人数はこちらに↓
https://t.co/P5sd2yeNAA
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-12-27 14:23
{% tweet 1078131883450363904 %}
> 保釈に対するPの意見で,保釈された場合に余罪取調べに出頭してくれるか分からないという趣旨のものがあった。可及的速やかに,刑事訴訟法を勉強し直してきてくれ。
保釈に対するPの意見で,保釈された場合に余罪取調べに出頭してくれるか分からないという趣旨のものがあった。可及的速やかに,刑事訴訟法を勉強し直してきてくれ。
— こたぴょん(kotadon)2018-12-27 10:18
{% tweet 1078131369962725376 %}
> 発信者情報開示のハードルが高すぎて https://t.co/caqJBbEyTD
発信者情報開示のハードルが高すぎて https://t.co/caqJBbEyTD
— 大窪和久(okuboka)2018-12-27 12:32
{% tweet 1078127225679953921 %}
> ③そして、②の前提としてISP契約の効果としてブロッキング差止請求権が認められるか、の3つです。なお、緊急避難の適用は主張されてません。
③そして、②の前提としてISP契約の効果としてブロッキング差止請求権が認められるか、の3つです。なお、緊急避難の適用は主張されてません。
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-12-27 11:42
{% tweet 1078127212677586944 %}
> ②仮に現時点での差止請求の利益が認められない場合でも、提訴時点ではブロッキング実施に向けて準備が進んでいたことから本件訴訟は「権利の伸張若しくは防御に必要であった行為」として、民事訴訟法62条の適用により訴訟費用は被告の負担となるのではないか?
②仮に現時点での差止請求の利益が認められない場合でも、提訴時点ではブロッキング実施に向けて準備が進んでいたことから本件訴訟は「権利の伸張若しくは防御に必要であった行為」として、民事訴訟法62条の適用により訴訟費用は被告の負担となるのではないか?
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-12-27 11:41
{% tweet 1078127203957727232 %}
> 主な争点としては、①NTTが当初のリリースから態度を変更し、現時点ではブロッキングの予定はなくなったと主張している点をどう考えるか、差し止めを判決で命じるほどのブロッキング実施の可能性があるのかという、現時点における差止請求の利益。
主な争点としては、①NTTが当初のリリースから態度を変更し、現時点ではブロッキングの予定はなくなったと主張している点をどう考えるか、差し止めを判決で命じるほどのブロッキング実施の可能性があるのかという、現時点における差止請求の利益。
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-12-27 11:36
{% tweet 1078127061317767169 %}
> 中澤vsNTTコミュのブロッキング訴訟ですが、さきほど弁論終結して判決言い渡しが来年3月14日13:15と指定されました。法廷は東京地裁526号法廷です。#ブロッキング
中澤vsNTTコミュのブロッキング訴訟ですが、さきほど弁論終結して判決言い渡しが来年3月14日13:15と指定されました。法廷は東京地裁526号法廷です。#ブロッキング
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-12-27 11:33
{% tweet 1078117518793834497 %}
> telecubuを使ってみた。これいいね。今後も使うと思うし、サービスを増やしてほしい。 https://t.co/uTZNBwl4LH
telecubuを使ってみた。これいいね。今後も使うと思うし、サービスを増やしてほしい。 https://t.co/uTZNBwl4LH
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-12-27 11:22
{% tweet 1078071706147667968 %}
> 日本政府、国際捕鯨委員会からの脱退を表明。和歌山が選挙区の二階自民党幹事長(捕鯨議連顧問)が主導。需要乏しく水産業界は捕鯨再開に慎重。朝日新聞。 \n 言い分が通らないからと尻をまくる。松岡洋右やトランプのまねをしてどうする。
日本政府、国際捕鯨委員会からの脱退を表明。和歌山が選挙区の二階自民党幹事長(捕鯨議連顧問)が主導。需要乏しく水産業界は捕鯨再開に慎重。朝日新聞。
言い分が通らないからと尻をまくる。松岡洋右やトランプのまねをしてどうする。
— 上丸洋一(jomaruyan)2018-12-27 08:30
{% tweet 1078071596294627329 %}
> どこぞの女子よ \n \n これが本当のモテる男だ https://t.co/YmZSLyclsd
どこぞの女子よ
これが本当のモテる男だ https://t.co/YmZSLyclsd
— TAMA(tama_g_men)2018-12-26 16:55
{% tweet 1078061529499545600 %}
> 日本のIWC脱退を批判 \n https://t.co/CEDZiwt9fZ \n \n →オーストラリア「非常に失望した」 \n →ニュージーランド「捕鯨は時代遅れで不必要な行為」
日本のIWC脱退を批判
https://t.co/CEDZiwt9fZ
→オーストラリア「非常に失望した」
→ニュージーランド「捕鯨は時代遅れで不必要な行為」
— 産経ニュース(Sankei_news)2018-12-26 18:12
{% tweet 1077939795454644224 %}
> 年越し前までに締め切りのある起案は終わりました。 \n ただ年始に締め切りの起案がまだ着手できていない…
年越し前までに締め切りのある起案は終わりました。
ただ年始に締め切りの起案がまだ着手できていない…
— 大窪和久(okuboka)2018-12-26 23:50
{% tweet 1077905046132551680 %}
> この6年で日本の色んなものが凋落したなと思う。 https://t.co/uNPAvWFF0B
この6年で日本の色んなものが凋落したなと思う。 https://t.co/uNPAvWFF0B
— Smith目(iy0kahn)2018-12-26 21:27
{% tweet 1077806685610074113 %}
> AIが良い隣人ではなくなる未来を示唆するかのような不具合ですね \n \n アレクサがまた奇行「里親を殺せ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト https://t.co/J4m9ZELNre
AIが良い隣人ではなくなる未来を示唆するかのような不具合ですね
アレクサがまた奇行「里親を殺せ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト https://t.co/J4m9ZELNre
— 大窪和久(okuboka)2018-12-26 15:01
{% tweet 1077786534005288965 %}
> 1600万円の徹夜国会に文句付けた人達が、億円単位の無駄遣いをやる壮大なギャグ https://t.co/ClPxyxP1kz
1600万円の徹夜国会に文句付けた人達が、億円単位の無駄遣いをやる壮大なギャグ https://t.co/ClPxyxP1kz
— \江戸西/(edonowest)2018-12-26 13:31
{% tweet 1077776418874912768 %}
> 紙の記録をスーツケースに入れて裁判所に往復するようなことが早くなくならないかと思いますね
紙の記録をスーツケースに入れて裁判所に往復するようなことが早くなくならないかと思いますね
— 大窪和久(okuboka)2018-12-26 13:01
{% tweet 1077776148807876610 %}
> 重い記録をいつも右手だけで持って移動していた弁護士先生が,右側だけに負荷がかかり,右目の網膜剥離になってしまった,という話を聞きました。 \n Twitterの先生方,どうかお気をつけてくださいね。小さめのキャリーバックや,バランスが保… https://t.co/GYg9wXpuGn
重い記録をいつも右手だけで持って移動していた弁護士先生が,右側だけに負荷がかかり,右目の網膜剥離になってしまった,という話を聞きました。
Twitterの先生方,どうかお気をつけてくださいね。小さめのキャリーバックや,バランスが保… https://t.co/GYg9wXpuGn
— つかさ(tsukasa9045)2018-12-25 14:36
{% tweet 1077775723920646146 %}
> https://t.co/uj08XW7ojj \n 報道出ましたね。 \n 和解に応じたら報復される、という事実が仮にあるのなら、それは脅迫だから、そっちのほうが問題になりそうですね。
https://t.co/uj08XW7ojj
報道出ましたね。
和解に応じたら報復される、という事実が仮にあるのなら、それは脅迫だから、そっちのほうが問題になりそうですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:16
{% tweet 1077774194346123264 %}
> 「東京会は非司行為を助長する記事に対して訂正の申入れをするから情報提供するように」 \n というメールが回ってきた。twitterで偶に間違った記事が流れてくるよなぁと思ったけれど、それがどの記事だったかすぐ忘れる… \n これは対応して取下… https://t.co/bGhTB5XxK9
「東京会は非司行為を助長する記事に対して訂正の申入れをするから情報提供するように」
というメールが回ってきた。twitterで偶に間違った記事が流れてくるよなぁと思ったけれど、それがどの記事だったかすぐ忘れる…
これは対応して取下… https://t.co/bGhTB5XxK9
— ぼんさい(bom719)2018-12-26 07:01
{% tweet 1077772377616932866 %}
> 最近よく聞く「Slack」って、実際どうなの?:thinking_face: \n 使ってみて感じた予想外の効果や、活用ノウハウを大公開。 \n https://t.co/8USWCCinit \n [SPONSORED]
最近よく聞く「Slack」って、実際どうなの?:thinking_face:
使ってみて感じた予想外の効果や、活用ノウハウを大公開。
https://t.co/8USWCCinit
[SPONSORED]
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2018-12-26 12:35
{% tweet 1077768985725218816 %}
> 鯨に限った事とはいえ、国際的な漁業規制の枠組みから脱退した以上、これからは中国や台湾がサンマを穫り過ぎるなど、他国の漁業を日本が非難する事も難しくなったのを判っているのだろうか…。 https://t.co/SoF20EvJyv
鯨に限った事とはいえ、国際的な漁業規制の枠組みから脱退した以上、これからは中国や台湾がサンマを穫り過ぎるなど、他国の漁業を日本が非難する事も難しくなったのを判っているのだろうか…。 https://t.co/SoF20EvJyv
— 日本国黄帝(nihon_koutei)2018-12-26 12:20
{% tweet 1077731353628536832 %}
> 司法研修所の教官は,事件について第三者から聞かれたときには \n \n 自分の事件については「守秘義務があるから何も言えない」 \n 他人の事件については「記録を見ていないから何も言えない」 \n \n と答えることにしている,と言っていた
司法研修所の教官は,事件について第三者から聞かれたときには
自分の事件については「守秘義務があるから何も言えない」
他人の事件については「記録を見ていないから何も言えない」
と答えることにしている,と言っていた
— hznf(_hznf_)2018-12-26 09:57
{% tweet 1077690998317244416 %}
> その昔、何回も蹴られた末にようやく認められた保釈が検事からの準抗告であっさりひっくり返ってしまったことがありましたが、夜遅くまで期待して待った末の書記官からの電話で残念な結論を聞いたあと茫然自失な状態で中野で途中下車してひとりでやけ酒したのもまたいい思い出で。。いや最悪な思い出か
その昔、何回も蹴られた末にようやく認められた保釈が検事からの準抗告であっさりひっくり返ってしまったことがありましたが、夜遅くまで期待して待った末の書記官からの電話で残念な結論を聞いたあと茫然自失な状態で中野で途中下車してひとりでやけ酒したのもまたいい思い出で。。いや最悪な思い出か
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-25 22:25
{% tweet 1077501197815242752 %}
> ニトリ会長の慧眼は凄いですね。冷え込んだ消費に直に向き合っているから分かるのかも知れません \n \n ニトリ会長が2018年の日本経済を大予測!「今年はズバリ…」 https://t.co/2IIUT7RP7g #マネー現代
ニトリ会長の慧眼は凄いですね。冷え込んだ消費に直に向き合っているから分かるのかも知れません
ニトリ会長が2018年の日本経済を大予測!「今年はズバリ…」 https://t.co/2IIUT7RP7g #マネー現代
— 大窪和久(okuboka)2018-12-25 18:47
{% tweet 1077449589039390721 %}
> 次回期日は2019年2月1日午前10時30分より東京地方裁判所530号法廷にて行われる予定でおります。なお、今後の訴訟経過のご報告等につきましては弁護団サイトを作成の上そちらでも行う予定でおります。そちらにつきましてもご確認いただ… https://t.co/2umTRFth0J
次回期日は2019年2月1日午前10時30分より東京地方裁判所530号法廷にて行われる予定でおります。なお、今後の訴訟経過のご報告等につきましては弁護団サイトを作成の上そちらでも行う予定でおります。そちらにつきましてもご確認いただ… https://t.co/2umTRFth0J
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 15:21
{% tweet 1077449215045849088 %}
> 本日午前10時より東京地方裁判所526号法廷にて、#不当懲戒請求 に対する第一次損害賠償請求訴訟の第一回期日が開かれました。本件の被告は6名ですが全員ほぼ同一内容の答弁書を提出し期日自体は欠席しました。次回期日までに被告らよりこちらの訴状に対する具体的な反論が出される予定です。
本日午前10時より東京地方裁判所526号法廷にて、#不当懲戒請求 に対する第一次損害賠償請求訴訟の第一回期日が開かれました。本件の被告は6名ですが全員ほぼ同一内容の答弁書を提出し期日自体は欠席しました。次回期日までに被告らよりこちらの訴状に対する具体的な反論が出される予定です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 15:19
{% tweet 1077409629276119040 %}
> 「出るかな…」というちょっとした高揚感と出た時の興奮で出る脳内物質に依存症だの…パチでもスロでも競馬でもソシャゲガチャでも差はない \n 依存症治療をやってる精神科をおすすめしたいとこ \n \n FGOに400万課金した女が思うこと \n https://t.co/auFCO7OMNQ
「出るかな…」というちょっとした高揚感と出た時の興奮で出る脳内物質に依存症だの…パチでもスロでも競馬でもソシャゲガチャでも差はない
依存症治療をやってる精神科をおすすめしたいとこ
FGOに400万課金した女が思うこと
https://t.co/auFCO7OMNQ
— う りぼう(un_co_the2nd)2018-12-24 20:21
{% tweet 1077406161178025984 %}
> NHK昼ニュースは当然ながら株暴落がトップ。個人投資家「持っているもの全部がえらいことになっているので悲しい感じ」…対して麻生財務相「大きな心配をしているわけではない」。記者は「株価を支える材料が見当たらず、売りが売りを呼ぶ展開」… https://t.co/i1xTO9uxrV
NHK昼ニュースは当然ながら株暴落がトップ。個人投資家「持っているもの全部がえらいことになっているので悲しい感じ」…対して麻生財務相「大きな心配をしているわけではない」。記者は「株価を支える材料が見当たらず、売りが売りを呼ぶ展開」… https://t.co/i1xTO9uxrV
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-12-25 12:25
{% tweet 1077389975946051584 %}
> 土日相談にドタキャンが多いの、そら、そこしか時間あけられない属性の人がどんな人かを考えればさもありなんと思いますので、あんまり責めてもなぁ、、、と、育児してて思います。。 \n 育児してるので私の方もその瞬間には恨み骨髄ですが、それはそれ←
土日相談にドタキャンが多いの、そら、そこしか時間あけられない属性の人がどんな人かを考えればさもありなんと思いますので、あんまり責めてもなぁ、、、と、育児してて思います。。
育児してるので私の方もその瞬間には恨み骨髄ですが、それはそれ←
— りっぴぃ(rippy08)2018-12-25 11:25
{% tweet 1077384413732691969 %}
> うちの事務所の弁護士は全員iPadを活用しています。iPadは弁護士などの法律実務家が法律を学ぶうえでたいへん有益なツールと考えますので、今回は私のiPad活用法を紹介します。> 法学受験生と法律実務家はすべからくiPadProを… https://t.co/gSCdjNvylW
うちの事務所の弁護士は全員iPadを活用しています。iPadは弁護士などの法律実務家が法律を学ぶうえでたいへん有益なツールと考えますので、今回は私のiPad活用法を紹介します。> 法学受験生と法律実務家はすべからくiPadProを… https://t.co/gSCdjNvylW
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2018-12-25 09:29
{% tweet 1077379281234194432 %}
> とある大手渉外事務所の研修内容を聞いてびっくりしました。 \n アソシエイトに対する教育コストのかけ方が半端ない。 \n 大手は長時間労働でアソシエイトを使い捨てるといったネガティヴ情報は信用ならないですね
とある大手渉外事務所の研修内容を聞いてびっくりしました。
アソシエイトに対する教育コストのかけ方が半端ない。
大手は長時間労働でアソシエイトを使い捨てるといったネガティヴ情報は信用ならないですね
— 見習い紳士(minarailawyer)2018-12-23 22:08
{% tweet 1077379227211653120 %}
> 問題はメンタル弱々じゃ弁護士なんてやっていけないよっていう内容じゃなくて、仮にそれが事実だとしても口に出すなよってことなんだよな。 \n ただ、そんな言葉で辞めるメンタルなら、、、みたいに内容が発信を包含しちゃうから余計にタチが悪い
問題はメンタル弱々じゃ弁護士なんてやっていけないよっていう内容じゃなくて、仮にそれが事実だとしても口に出すなよってことなんだよな。
ただ、そんな言葉で辞めるメンタルなら、、、みたいに内容が発信を包含しちゃうから余計にタチが悪い
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-25 10:22
{% tweet 1077320545304072194 %}
> 免責許可がでた債権を取り立てる○テラスとか、武富士から営業譲渡を受けた日本保証の代理人からの請求(私もみたことある)とか…>RT \n \n あかんやろそれ、案件です。 \n \n おはようございます。年内最後の実働週、慌てずぼちぼちいきましょ。
免責許可がでた債権を取り立てる○テラスとか、武富士から営業譲渡を受けた日本保証の代理人からの請求(私もみたことある)とか…>RT
あかんやろそれ、案件です。
おはようございます。年内最後の実働週、慌てずぼちぼちいきましょ。
— icchan(icchan41543407)2018-12-25 06:48
{% tweet 1077178707008151552 %}
> こいつらがどっちも落選して、青島都知事の時みたく後任者が「はい万博中止ー!中止中止中止!」にしたらめちゃくちゃ面白いのでぜひ実現して欲しい。大阪の人頼みましたよ。 / “大阪知事・市長、辞職意向 都構想巡り 統一選とダブル選か …” https://t.co/gfAYePOXCF
こいつらがどっちも落選して、青島都知事の時みたく後任者が「はい万博中止ー!中止中止中止!」にしたらめちゃくちゃ面白いのでぜひ実現して欲しい。大阪の人頼みましたよ。 / “大阪知事・市長、辞職意向 都構想巡り 統一選とダブル選か …” https://t.co/gfAYePOXCF
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2018-12-24 18:19
{% tweet 1077111548508725248 %}
> Twitterにいる起業おじさんの「起業しろ」、転職おじさんの「転職しろ」、仮想通貨おじさんの「仮想通貨しろ」は結局おじさんたちが一番儲かる話だから素直に信用できないけど、筋トレおじさんの「筋トレしろ」はおじさんは一切儲からないのに始めた全員が得をするから間違いなく信用できる。
Twitterにいる起業おじさんの「起業しろ」、転職おじさんの「転職しろ」、仮想通貨おじさんの「仮想通貨しろ」は結局おじさんたちが一番儲かる話だから素直に信用できないけど、筋トレおじさんの「筋トレしろ」はおじさんは一切儲からないのに始めた全員が得をするから間違いなく信用できる。
— みすたーだいどー / パーソナルトレーナー🌓(daido_fitness)2018-12-23 00:34
{% tweet 1077108986967580672 %}
> よくよく考えてみると弁護士になってからクリスマスらしいクリスマスを過ごしたことがないですね… \n まあキリスト教信者でもないのでなんの問題も無いです
よくよく考えてみると弁護士になってからクリスマスらしいクリスマスを過ごしたことがないですね…
まあキリスト教信者でもないのでなんの問題も無いです
— 大窪和久(okuboka)2018-12-24 16:49
{% tweet 1076740444309020672 %}
> 条解刑事訴訟法第4版192ページ「意見を聴くとは、意見を述べる機会を与えるという意味である。相当の期間内に意見の開陳がないときは、そのまま決定してよい。検察官の意見の開陳は、口頭または電話によってもよいが、通常は、書面(求意見書の… https://t.co/dENMkSqoDW
条解刑事訴訟法第4版192ページ「意見を聴くとは、意見を述べる機会を与えるという意味である。相当の期間内に意見の開陳がないときは、そのまま決定してよい。検察官の意見の開陳は、口頭または電話によってもよいが、通常は、書面(求意見書の… https://t.co/dENMkSqoDW
— TーTAKA(TGN54)2018-12-23 12:42
{% tweet 1076331477401403393 %}
> 東京地裁の検察の意見が出てこないうちは日を超えても保釈について判断しないというローカルルールは明らかにおかしいですよね。その日のうちに判断するべきでしょう \n #hitojichishihou #人質司法
東京地裁の検察の意見が出てこないうちは日を超えても保釈について判断しないというローカルルールは明らかにおかしいですよね。その日のうちに判断するべきでしょう
#hitojichishihou #人質司法
— 大窪和久(okuboka)2018-12-22 13:19
{% tweet 1076318192648085504 %}
> 聴くべきは、まず死体遺棄で身柄取って、殺人について「ほのめかす」供述を固めてから、更に殺人で身柄を取る実務の是非でしょうね https://t.co/LurCI9daPu
聴くべきは、まず死体遺棄で身柄取って、殺人について「ほのめかす」供述を固めてから、更に殺人で身柄を取る実務の是非でしょうね https://t.co/LurCI9daPu
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-22 08:00
{% tweet 1076315757905031169 %}
> #hitojichishihou のハッシュタグを探してみたものの無かったのでとりあえず呟いておこう #人質司法 \n まだ国際語にはなっていなかったか…
#hitojichishihou のハッシュタグを探してみたものの無かったのでとりあえず呟いておこう #人質司法
まだ国際語にはなっていなかったか…
— 大窪和久(okuboka)2018-12-22 12:17
{% tweet 1076287006710235137 %}
> 弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 21:10
{% tweet 1076123055963856898 %}
> なんだか本当に腹が立ってきた。 \n 警察、検察、裁判所は、24時間勝手に逮捕勾留するが、保釈請求して、保釈金を納められるのは、平日の営業時間だけ。 \n 年末年始休暇だと保釈金を納められず、年明けまで勾留される。 \n 24時間勾留するなら24時間保釈金を納められるようにすべき。
なんだか本当に腹が立ってきた。
警察、検察、裁判所は、24時間勝手に逮捕勾留するが、保釈請求して、保釈金を納められるのは、平日の営業時間だけ。
年末年始休暇だと保釈金を納められず、年明けまで勾留される。
24時間勾留するなら24時間保釈金を納められるようにすべき。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-12-21 11:40
{% tweet 1076053673761955840 %}
> 金融庁「仮想通貨交換業等に関する研究会」報告書、本日公表されました。9月以降はかなりのハイペースで議論を重ね、メンバーの先生方には大変なご負担をお掛けしましたが、年内に形にすることができました。事務局の一員として感謝申し上げます。https://t.co/vJbCxxuMIz
金融庁「仮想通貨交換業等に関する研究会」報告書、本日公表されました。9月以降はかなりのハイペースで議論を重ね、メンバーの先生方には大変なご負担をお掛けしましたが、年内に形にすることができました。事務局の一員として感謝申し上げます。https://t.co/vJbCxxuMIz
— 弁護士 増田 雅史(m_masuda)2018-12-21 18:51
{% tweet 1076042732706000897 %}
> 弁護士会照会の回答拒否は \n ⑴照会の依頼者の \n ① 損害賠償請求は認められず(名古屋高判H27.2.26) \n ②回答義務の確認を求めることもできず(東京高判H25.4.11) \n ⑵弁護士会の \n ①損害賠償請求は認められず(最判H28.10.… https://t.co/GC0pptY6j7
弁護士会照会の回答拒否は
⑴照会の依頼者の
① 損害賠償請求は認められず(名古屋高判H27.2.26)
②回答義務の確認を求めることもできず(東京高判H25.4.11)
⑵弁護士会の
①損害賠償請求は認められず(最判H28.10.… https://t.co/GC0pptY6j7
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-21 15:18
{% tweet 1076031830002814980 %}
> こちらが勾留決定に対する準抗告をする気配を検察が察すると、「準抗告しなければ10日で処理できるかも知れないが、準抗告されると捜査が遅れるので勾留延長する」と電話で脅してくることがあるけど、気にしない。
こちらが勾留決定に対する準抗告をする気配を検察が察すると、「準抗告しなければ10日で処理できるかも知れないが、準抗告されると捜査が遅れるので勾留延長する」と電話で脅してくることがあるけど、気にしない。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-12-21 14:06
{% tweet 1075994932333076480 %}
> 弁護士会照会はそれでなくとも高い金を依頼者に負担させているのに、単にお願いしている以上のものではないということならば、弁護士会照会を選択すること自体依頼者に不当な負担を与えるものとして懲戒請求されてしまうということはあるかも知れませんね
弁護士会照会はそれでなくとも高い金を依頼者に負担させているのに、単にお願いしている以上のものではないということならば、弁護士会照会を選択すること自体依頼者に不当な負担を与えるものとして懲戒請求されてしまうということはあるかも知れませんね
— 大窪和久(okuboka)2018-12-21 15:02
{% tweet 1075983954572849152 %}
> 弁護士会照会に関して拒絶されても弁護士会は何一つできないことがこれで確定しましたね。今後コンプラを考えた上回答拒否する会社や組織は更に増えそう https://t.co/M1fFMK3XKZ
弁護士会照会に関して拒絶されても弁護士会は何一つできないことがこれで確定しましたね。今後コンプラを考えた上回答拒否する会社や組織は更に増えそう https://t.co/M1fFMK3XKZ
— 大窪和久(okuboka)2018-12-21 14:19
{% tweet 1075983545200345088 %}
> @harrier0516osk 弁護士会による損害賠償請求はそもそも最高裁が否定しているので、結局どのような訴えでも訴えの利益は肯定されないことになったのかと
@harrier0516osk 弁護士会による損害賠償請求はそもそも最高裁が否定しているので、結局どのような訴えでも訴えの利益は肯定されないことになったのかと
— 大窪和久(okuboka)2018-12-21 14:17
{% tweet 1075936694849789953 %}
> 今回の再逮捕って,検察がもともと勾留延長→起訴→再逮捕という絵を描いていたことを明らかにしてるよね。 \n で,裁判官もそれを分かった上で再逮捕を許可しているわけでやっぱり日本の刑事司法の闇は深いわ。
今回の再逮捕って,検察がもともと勾留延長→起訴→再逮捕という絵を描いていたことを明らかにしてるよね。
で,裁判官もそれを分かった上で再逮捕を許可しているわけでやっぱり日本の刑事司法の闇は深いわ。
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2018-12-21 11:10
{% tweet 1075933826369519616 %}
> まぁ,令状を出すのは裁判官なんですけどね。裁判官が追認しちゃうから,この日本の司法制度が絶望的になってるんですよね。
まぁ,令状を出すのは裁判官なんですけどね。裁判官が追認しちゃうから,この日本の司法制度が絶望的になってるんですよね。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-12-21 10:58
{% tweet 1075933778046988289 %}
> 出たー!日本名物再逮捕地獄!
出たー!日本名物再逮捕地獄!
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2018-12-21 10:56
{% tweet 1075931241684189184 %}
> 別件で再逮捕か。検察の対応としては通常営業だと思いますがあとは東京地裁がいつも通りの勾留判断をするかどうかですね
別件で再逮捕か。検察の対応としては通常営業だと思いますがあとは東京地裁がいつも通りの勾留判断をするかどうかですね
— 大窪和久(okuboka)2018-12-21 10:49
{% tweet 1075898646703423488 %}
> 仮に南青山に住んでいたとして、児童相談所が来るとなっても反対しないと思うけど、司法研修所が来るとなったら猛烈に反対すると思う
仮に南青山に住んでいたとして、児童相談所が来るとなっても反対しないと思うけど、司法研修所が来るとなったら猛烈に反対すると思う
— まつ4(ao23110)2018-12-18 23:55
{% tweet 1075897576002531328 %}
> TLに「自動車保険に弁護士特約必要?」と流れてきたので、一応当事者から一言 \n \n 弁護士特約、使える「特約」ですよ。コスパも最高。保険会社紹介弁護士にしか使えないのでは?と思っている方がいますが、それも違います \n \n 保険会社は「弁護士特約」をあまり宣伝しません。つまり、そういうことです
TLに「自動車保険に弁護士特約必要?」と流れてきたので、一応当事者から一言
弁護士特約、使える「特約」ですよ。コスパも最高。保険会社紹介弁護士にしか使えないのでは?と思っている方がいますが、それも違います
保険会社は「弁護士特約」をあまり宣伝しません。つまり、そういうことです
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-08-02 22:43
0 件のコメント:
コメントを投稿