指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-13 09:27から199件:最新2019-01-16 21:56という範囲(3日12時間29分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年01月16日22時23分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。弁護士YouTuber。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。拝妻家。KBOY2018顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:12052
ユーザのフォロー数:285
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20360
===========================================================
{% tweet 1085521084294737920 %}
> 文学座アトリエの前後に行く店としてチェック https://t.co/H0GAw26inT
文学座アトリエの前後に行く店としてチェック https://t.co/H0GAw26inT
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-16 21:55
{% tweet 1085519639671595008 %}
> ノース先生はいつも参考にさせてもらっているけどこれはノース先生以外の先生。
ノース先生はいつも参考にさせてもらっているけどこれはノース先生以外の先生。
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-16 21:28
{% tweet 1085519588081553408 %}
> ノースライム先生に大量懲戒請求した人たちとかもそうだけど、機能的非識字の皆さんが扇動されて大惨事になるの、近々本当にひどいことになると思う。右も左も使ってるし。
ノースライム先生に大量懲戒請求した人たちとかもそうだけど、機能的非識字の皆さんが扇動されて大惨事になるの、近々本当にひどいことになると思う。右も左も使ってるし。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-01-16 18:12
{% tweet 1085517855955677186 %}
> ノースライムさんのコメントが凄く食欲の湧くコメントだったから、誕生日にでも行こうかなと思った‼︎ \n ノースライムさん食レポのツイート、たくさんしないかなぁ〜 \n 個人的に寿司屋でシャリを褒める所で凄く食べてみたいと思った https://t.co/UdqPWdEDkd
ノースライムさんのコメントが凄く食欲の湧くコメントだったから、誕生日にでも行こうかなと思った‼︎
ノースライムさん食レポのツイート、たくさんしないかなぁ〜
個人的に寿司屋でシャリを褒める所で凄く食べてみたいと思った https://t.co/UdqPWdEDkd
— ラガグルメ(ragagourmet)2019-01-16 21:24
{% tweet 1085477016898420737 %}
> カジュアルじゃないサスペンダーが欲しいんだよなー。どこのブランドがあるんだろ?
カジュアルじゃないサスペンダーが欲しいんだよなー。どこのブランドがあるんだろ?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 19:01
{% tweet 1085456605812908032 %}
> 相談者「(緊張しながら)お二人の尊敬する歴史上の偉人は誰ですか?」 \n \n 家入「僕は、浄土真宗を作ったしん… 堀江さん「お前さあそれ聞いてどうする訳?俺が聖徳太子っつったらお前も聖徳太子尊敬すんの?聞くならもっと意味のある質問しろよ時間の無駄だからさあ!」 \n \n 家入「…らん…」
相談者「(緊張しながら)お二人の尊敬する歴史上の偉人は誰ですか?」
家入「僕は、浄土真宗を作ったしん… 堀江さん「お前さあそれ聞いてどうする訳?俺が聖徳太子っつったらお前も聖徳太子尊敬すんの?聞くならもっと意味のある質問しろよ時間の無駄だからさあ!」
家入「…らん…」
— 家入一真 #やさしいかくめいラボ(hbkr)2019-01-16 11:03
{% tweet 1085444464431194112 %}
> 今年の目標の1つに「空腹を楽しむ」を加えよう。身体に悪くない程度に。
今年の目標の1つに「空腹を楽しむ」を加えよう。身体に悪くない程度に。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 16:51
{% tweet 1085404540113956864 %}
> ノースライム先生が南柏にいらっしゃったとは驚いた \n \n 南柏駅で出待ちしてようかな(大嘘)
ノースライム先生が南柏にいらっしゃったとは驚いた
南柏駅で出待ちしてようかな(大嘘)
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-01-16 12:36
{% tweet 1085365604939231232 %}
> 南柏駅って初めて降りたな。
南柏駅って初めて降りたな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 11:38
{% tweet 1085363873178300416 %}
> 私も今の方向性で行くのであればもっととんがらないといけないなと思う次第。まだちょっとやっている範囲が広すぎる。
私も今の方向性で行くのであればもっととんがらないといけないなと思う次第。まだちょっとやっている範囲が広すぎる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 11:31
{% tweet 1085358595846197248 %}
> いや、そんなに儲かってはいないですよ...。お金の使い方が偏っているだけで...。>RT
いや、そんなに儲かってはいないですよ...。お金の使い方が偏っているだけで...。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 11:10
{% tweet 1085358441462263808 %}
> ノースラ先生ぐらいの大金持ちでもツイッター婚なのね
ノースラ先生ぐらいの大金持ちでもツイッター婚なのね
— 🥐純粋なクロワツ(croissant1st)2019-01-14 11:49
{% tweet 1085358281797754881 %}
> 街弁の仕事って、品がないんですよ。 \n 本当に困っている人を救うのは、そんなにカッコよく見えないんですよ。 https://t.co/F9CBYclIul
街弁の仕事って、品がないんですよ。
本当に困っている人を救うのは、そんなにカッコよく見えないんですよ。 https://t.co/F9CBYclIul
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-16 11:07
{% tweet 1085356201871794177 %}
> 〆の穴子もふわっふわでこの時点で結構お腹いっぱいなのに思わず食べてしまうお味。これだけ食べてもそんなにお高くないんですよここ。銀座で同量食べたら1.5倍から下手したら倍ではないかなぁと。素晴らしいお店でしたした。また行きたいですわ。 https://t.co/U0dvRNF200
〆の穴子もふわっふわでこの時点で結構お腹いっぱいなのに思わず食べてしまうお味。これだけ食べてもそんなにお高くないんですよここ。銀座で同量食べたら1.5倍から下手したら倍ではないかなぁと。素晴らしいお店でしたした。また行きたいですわ。 https://t.co/U0dvRNF200
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 11:00
{% tweet 1085355737822375936 %}
> 握り続き。海苔の巻き方までこだわってます。 https://t.co/C8uTbpolCJ
握り続き。海苔の巻き方までこだわってます。 https://t.co/C8uTbpolCJ
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 10:59
{% tweet 1085355484071088128 %}
> 握りの合間にもおつまみがちょこちょこと。鰤しゃぶの脂ののりが非常に素晴らしい。このわたの茶碗蒸しも濃厚さと食べやすさが両立している。日本酒はこの日は控えめにしました! 頑張った俺! https://t.co/8FNu3z4dmV
握りの合間にもおつまみがちょこちょこと。鰤しゃぶの脂ののりが非常に素晴らしい。このわたの茶碗蒸しも濃厚さと食べやすさが両立している。日本酒はこの日は控えめにしました! 頑張った俺! https://t.co/8FNu3z4dmV
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 10:58
{% tweet 1085349507926130689 %}
> まだまだ出てくる握り。こちらかなり量があります。大トロ、コハダ、ハマグリ、車海老。車海老の甘さと濃厚さが素晴らしい。 https://t.co/U5G6CWf68H
まだまだ出てくる握り。こちらかなり量があります。大トロ、コハダ、ハマグリ、車海老。車海老の甘さと濃厚さが素晴らしい。 https://t.co/U5G6CWf68H
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 10:34
{% tweet 1085348591382589440 %}
> そしてここのスペシャリテは赤貝! 剥きたてが一番美味しいということで目の前で殻を剥いてくれます。赤貝ってこんな貝だったんですね。初めて見ました。剥きたての赤貝は歯ごたえもさることながら香りが凄いですね。爽やかな風味すらあります。 https://t.co/X6TjG4V6AZ
そしてここのスペシャリテは赤貝! 剥きたてが一番美味しいということで目の前で殻を剥いてくれます。赤貝ってこんな貝だったんですね。初めて見ました。剥きたての赤貝は歯ごたえもさることながら香りが凄いですね。爽やかな風味すらあります。 https://t.co/X6TjG4V6AZ
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 10:30
{% tweet 1085334811642740736 %}
> ここから握りに。最初にも述べましたけどここはシャリが非常に素晴らしい。握りによって酸味の感じ方が違うのでシャリを変えているのかな? と思ったところ、同じシャリの温度と量を調整することでネタに合わせているのだとか。存在感がありつつも… https://t.co/8XHAnZTOqI
ここから握りに。最初にも述べましたけどここはシャリが非常に素晴らしい。握りによって酸味の感じ方が違うのでシャリを変えているのかな? と思ったところ、同じシャリの温度と量を調整することでネタに合わせているのだとか。存在感がありつつも… https://t.co/8XHAnZTOqI
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 09:35
{% tweet 1085333466281988096 %}
> おつまみもどれも素晴らしいがこの季節のこちらのウリは何と言っても蟹。松葉蟹を3種類の食べ方で提供するのに加え、ひれ酒ならぬ甲羅酒が提供されます。そのまま食べてよし酒のアテにしてよしと素晴らしいコンセプト。 https://t.co/tpxp9x0mqz
おつまみもどれも素晴らしいがこの季節のこちらのウリは何と言っても蟹。松葉蟹を3種類の食べ方で提供するのに加え、ひれ酒ならぬ甲羅酒が提供されます。そのまま食べてよし酒のアテにしてよしと素晴らしいコンセプト。 https://t.co/tpxp9x0mqz
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 09:30
{% tweet 1085332153519419393 %}
> 四谷三丁目【やす秀】店が小さいわけではないのだがかなーり分かりにくいところにあるお鮨屋さん。パートナーに誘われて行ってきました。結論を言うとここは極めて素晴らしい。見た目、味、コスパの全てが揃っている。特にシャリが美味しいのが素晴… https://t.co/JSjVOcvFKM
四谷三丁目【やす秀】店が小さいわけではないのだがかなーり分かりにくいところにあるお鮨屋さん。パートナーに誘われて行ってきました。結論を言うとここは極めて素晴らしい。見た目、味、コスパの全てが揃っている。特にシャリが美味しいのが素晴… https://t.co/JSjVOcvFKM
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 09:25
{% tweet 1085327941699960832 %}
> FBで繋がっている人(4700人くらい)の誕生日には全員メッセンジャーでお誕生日おめでとうございますとメッセージ送っていると言うと驚かれたりするんだが誕生日はFBが教えてくれるから記憶しなくていいし手間もかからないしで負担感ゼロですよ? 会話の端緒にもなるし。
FBで繋がっている人(4700人くらい)の誕生日には全員メッセンジャーでお誕生日おめでとうございますとメッセージ送っていると言うと驚かれたりするんだが誕生日はFBが教えてくれるから記憶しなくていいし手間もかからないしで負担感ゼロですよ? 会話の端緒にもなるし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 09:08
{% tweet 1085316353014169600 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみた①【弁護士よもやま話】 https://t.co/NbF8b0SbO3 @YouTubeより \n 筋肉体操の次の回はグラビアです。
【グラビア】三輪先生に聞いてみた①【弁護士よもやま話】 https://t.co/NbF8b0SbO3 @YouTubeより
筋肉体操の次の回はグラビアです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 08:22
{% tweet 1085316001846026245 %}
> 紹介営業の基礎から極意までを学ぶ」セミナーを開催します。営業なんて最小限でいいと思う人こそ是非。 https://t.co/OX6lxQe2UG
紹介営業の基礎から極意までを学ぶ」セミナーを開催します。営業なんて最小限でいいと思う人こそ是非。 https://t.co/OX6lxQe2UG
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 08:21
{% tweet 1085193516538417154 %}
> 割とエネルギーを蓄えておける身体であることが判明した。
割とエネルギーを蓄えておける身体であることが判明した。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-16 00:14
{% tweet 1085189669246033921 %}
> 玄奘開腹 https://t.co/ljWpfpwoVd
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 23:59
{% tweet 1085187485557125124 %}
> 事務所の広報部長を目指しています。
事務所の広報部長を目指しています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 23:50
{% tweet 1085187182938083330 %}
> 効率化と高単価を両立する方法の一つの解としてやはり専門特化というものがあると思われる。
効率化と高単価を両立する方法の一つの解としてやはり専門特化というものがあると思われる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 23:49
{% tweet 1085166676633501697 %}
> ウチの事務所のパートナー1人1人の経営戦略と経営哲学をまとめるだけで素晴らしいデータになるのでは。個々がこれだけ成果出している事務所ってそうないと思うぞ。
ウチの事務所のパートナー1人1人の経営戦略と経営哲学をまとめるだけで素晴らしいデータになるのでは。個々がこれだけ成果出している事務所ってそうないと思うぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 22:27
{% tweet 1085155891865780224 %}
> ロンドンで渋滞にはまったトムハ。となりのバスの運転手の女性がスキンヘッドだったので「フィリオサ!」って呼びかけたら女性もノリノリで「マックス!私よ!」ってキスして返すっていう素敵なセルフィー https://t.co/xLnmCK9wGP
ロンドンで渋滞にはまったトムハ。となりのバスの運転手の女性がスキンヘッドだったので「フィリオサ!」って呼びかけたら女性もノリノリで「マックス!私よ!」ってキスして返すっていう素敵なセルフィー https://t.co/xLnmCK9wGP
— さまこ(samako211)2017-05-21 09:12
{% tweet 1085155727310651392 %}
> 弊社は特に開催にタッチしておりませんが、出版した書籍を起点としてこのような広がりが見られるのは非常にありがたいことです。 https://t.co/S2t5dLNkr7
弊社は特に開催にタッチしておりませんが、出版した書籍を起点としてこのような広がりが見られるのは非常にありがたいことです。 https://t.co/S2t5dLNkr7
— ぎょうせい『法律のひろば』編集部(HourituNoHiroba)2019-01-15 21:30
{% tweet 1085108860287766528 %}
> そもそもなぜ借金を支払えないことが自明な生活保護受給者が破産手続申立しなければならないんだろう。そんなことせずに免責できる法制度はできないのだろうか。
そもそもなぜ借金を支払えないことが自明な生活保護受給者が破産手続申立しなければならないんだろう。そんなことせずに免責できる法制度はできないのだろうか。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-15 13:42
{% tweet 1085108148891865088 %}
> 俺ももっと山葵に感謝しないといかんなこりゃ…。なんか向こうには怖がられているけど。
俺ももっと山葵に感謝しないといかんなこりゃ…。なんか向こうには怖がられているけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 18:35
{% tweet 1085099638787473408 %}
> なんでまあ、難しいんだけど好きなものをちゃんと好きだって表現できるようになりたいですね。ノース先生あたりを見習いましょう。
なんでまあ、難しいんだけど好きなものをちゃんと好きだって表現できるようになりたいですね。ノース先生あたりを見習いましょう。
— 垣内 玲(R_Kakiuchi_0921)2019-01-15 17:07
{% tweet 1085099625978023936 %}
> @noooooooorth 返信ありがとうございます! \n アルシエンとノース先生のご活躍を日々拝見させていただき、とても刺激を受けております。
@noooooooorth 返信ありがとうございます!
アルシエンとノース先生のご活躍を日々拝見させていただき、とても刺激を受けております。
— こたべん(nakahaya0427)2019-01-15 11:17
{% tweet 1085099299711606784 %}
> 同期が獲った刑事事件の一部無罪判決。捜査にあたった警察官が公判廷で偽証したことが明確に認定されています。なお裁判長はわれらの刑裁教官。 \n https://t.co/YkIcqsSW7r
同期が獲った刑事事件の一部無罪判決。捜査にあたった警察官が公判廷で偽証したことが明確に認定されています。なお裁判長はわれらの刑裁教官。
https://t.co/YkIcqsSW7r
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-15 13:22
{% tweet 1085081653091885056 %}
> この感覚って不思議に消えないのよね。なぜなんでしょ。
この感覚って不思議に消えないのよね。なぜなんでしょ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 16:50
{% tweet 1085070105107550208 %}
> 弁護士(元)で起業して \n \n よかったこと \n ・論理的思考力 \n ・契約を扱うことの信用性 \n ・「勘所」 \n \n 要努力 \n ・レバレッジ \n \n 弁護士は「個」の卓越に価値を置く職人的な世界でもあるので、レバレッジをきかせるという経験や発想が少ない気がする… https://t.co/N3B7WMKQ8I
弁護士(元)で起業して
よかったこと
・論理的思考力
・契約を扱うことの信用性
・「勘所」
要努力
・レバレッジ
弁護士は「個」の卓越に価値を置く職人的な世界でもあるので、レバレッジをきかせるという経験や発想が少ない気がする… https://t.co/N3B7WMKQ8I
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-01-15 10:12
{% tweet 1085068483237269504 %}
> 創業手帳さんにインタビューしてもらいました! \n \n 複雑な登記手続きを自動化!法人登記支援サービス「AI-CON登記」開発秘話 #創業手帳 https://t.co/DIjuw1ki2r @sogyotechoさんから
創業手帳さんにインタビューしてもらいました!
複雑な登記手続きを自動化!法人登記支援サービス「AI-CON登記」開発秘話 #創業手帳 https://t.co/DIjuw1ki2r @sogyotechoさんから
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-15 11:03
{% tweet 1085068320636776448 %}
> これはすごく意識している。小規模事務所なので関心のある弁護団事件には顔を出したい。コインチェック弁護団の空きはありますか、北先生? https://t.co/rUBANGHT45
これはすごく意識している。小規模事務所なので関心のある弁護団事件には顔を出したい。コインチェック弁護団の空きはありますか、北先生? https://t.co/rUBANGHT45
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-01-15 15:50
{% tweet 1085065946564194304 %}
> 一人で仕事をしているとどうしても井の中の蛙になりやすいと思うので、弁護団でも共同受任でも人の仕事を見る機会を積極的に儲けるというのは重要だと思います。私は弁護団をいくつか経験した結果職人を極める系の弁護士では上がいすぎると思った結果違う方向背に行ってしまいましたが。
一人で仕事をしているとどうしても井の中の蛙になりやすいと思うので、弁護団でも共同受任でも人の仕事を見る機会を積極的に儲けるというのは重要だと思います。私は弁護団をいくつか経験した結果職人を極める系の弁護士では上がいすぎると思った結果違う方向背に行ってしまいましたが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 15:47
{% tweet 1085065457286012928 %}
> 油断すると重心が前になって反り腰になるのだよなー。もう少し後ろ重心を心掛けないといかん。
油断すると重心が前になって反り腰になるのだよなー。もう少し後ろ重心を心掛けないといかん。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 15:45
{% tweet 1085063537469190146 %}
> 腎不全の人で僕が外来で気づくのは蛋白のとりすぎというより、水をあまり飲まない人に多い印象ですね。腎不全予防には水分は多めに摂ったほうがいいと思いますよ~。(いったん腎不全になってしまった人はだめ)
腎不全の人で僕が外来で気づくのは蛋白のとりすぎというより、水をあまり飲まない人に多い印象ですね。腎不全予防には水分は多めに摂ったほうがいいと思いますよ~。(いったん腎不全になってしまった人はだめ)
— Calci(Calcijp)2019-01-15 09:10
{% tweet 1085063259470782464 %}
> 二十歳の正月に高校中退時代の友人と飲んでて、成人式なんてツマらんし帰らんわって言った際『おまえは東京の大学で毎日合コン三昧かもしれんけど、毎日作業着で現場と実家の往復してるワシらにとって晴れ着着て女子と出会えるのはパクられても良い位の人生一大イベントなんや』と言われた際ハッとした
二十歳の正月に高校中退時代の友人と飲んでて、成人式なんてツマらんし帰らんわって言った際『おまえは東京の大学で毎日合コン三昧かもしれんけど、毎日作業着で現場と実家の往復してるワシらにとって晴れ着着て女子と出会えるのはパクられても良い位の人生一大イベントなんや』と言われた際ハッとした
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-01-15 09:48
{% tweet 1085063092210298883 %}
> AI-CON登記リリースしました! \n \n 登記情報と株主名簿のアップロードで書類が自動作成できます。まずは本店移転と増資からです。価格は5000円。 \n \n 法人の登記書類をオンラインで自動作成する「AI-CON 登記」提供開始… https://t.co/tO6Kg05t3F
AI-CON登記リリースしました!
登記情報と株主名簿のアップロードで書類が自動作成できます。まずは本店移転と増資からです。価格は5000円。
法人の登記書類をオンラインで自動作成する「AI-CON 登記」提供開始… https://t.co/tO6Kg05t3F
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-15 09:54
{% tweet 1085055542521880576 %}
> 世阿弥の風姿花伝を読み始めたのだがこれ教育方法の本としても職人芸を極める本としてもとても良いぞ...。平易にして真髄が書かれている。薄い本なのに恐るべし。 \n https://t.co/lh1vWV7nJM
世阿弥の風姿花伝を読み始めたのだがこれ教育方法の本としても職人芸を極める本としてもとても良いぞ...。平易にして真髄が書かれている。薄い本なのに恐るべし。
https://t.co/lh1vWV7nJM
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 15:06
{% tweet 1085050541636444160 %}
> こんにちは \n \n 今週1/19(土)よりBISTRO g3がいよいよOPENします \n \n シャルキュトリーや、肉料理が中心のボリュームのあるビストロで \n アラカルトメニューの他、ご相談頂ければ御予算に応じてコース料理もご用意出来ますのでよろ… https://t.co/D4nTwRZ7RA
こんにちは
今週1/19(土)よりBISTRO g3がいよいよOPENします
シャルキュトリーや、肉料理が中心のボリュームのあるビストロで
アラカルトメニューの他、ご相談頂ければ御予算に応じてコース料理もご用意出来ますのでよろ… https://t.co/D4nTwRZ7RA
— ぐっさん☔BISTRO g3 H.YAMAGUCHI(526g3)2019-01-15 14:00
{% tweet 1085045445347368960 %}
> うお、パスポート更新しないとだめじゃん。あぶねー。
うお、パスポート更新しないとだめじゃん。あぶねー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 14:26
{% tweet 1085039724048244736 %}
> #不当懲戒請求 に対する東京地裁第二次訴訟の第一回期日が2019年3月14日午前10時からと指定されました。法廷は第522号法廷。事件番号は平成30年(ワ)第39431号。係属部は民事第49部となります。
#不当懲戒請求 に対する東京地裁第二次訴訟の第一回期日が2019年3月14日午前10時からと指定されました。法廷は第522号法廷。事件番号は平成30年(ワ)第39431号。係属部は民事第49部となります。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 14:03
{% tweet 1085016172901294080 %}
> アルシエンパートナー紹介② \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う… https://t.co/4BwNulYOei
アルシエンパートナー紹介②
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う… https://t.co/4BwNulYOei
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-20 08:12
{% tweet 1085010024663928832 %}
> 美味い飯は週に1回で十分だよな…。
美味い飯は週に1回で十分だよな…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 12:05
{% tweet 1084993090492915712 %}
> めっちゃいいと思います。ぜひやりましょうー。 https://t.co/kuNb5otJK6
めっちゃいいと思います。ぜひやりましょうー。 https://t.co/kuNb5otJK6
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 10:58
{% tweet 1084992947425165312 %}
> アルシエンパートナー紹介① \n 【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人、日本で最初にtwitterに対する発信者情報の開示請求やInstagramに対する開示請求を認めさせたこの分野では新… https://t.co/wIal74Q9bE
アルシエンパートナー紹介①
【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人、日本で最初にtwitterに対する発信者情報の開示請求やInstagramに対する開示請求を認めさせたこの分野では新… https://t.co/wIal74Q9bE
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 10:57
{% tweet 1084990352723865602 %}
> 金剛寺さんは面倒臭い3巻のこのページが不思議にくる。別に今が満たされていないわけじゃないし恵まれているとも思うんだけど、この感覚はなぜか常にあるんだよなぁ。目の前の楽しさを重視するのもこれかも。付き合っていくしかないんでしょうね。… https://t.co/9SHQtjmDxw
金剛寺さんは面倒臭い3巻のこのページが不思議にくる。別に今が満たされていないわけじゃないし恵まれているとも思うんだけど、この感覚はなぜか常にあるんだよなぁ。目の前の楽しさを重視するのもこれかも。付き合っていくしかないんでしょうね。… https://t.co/9SHQtjmDxw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 10:47
{% tweet 1084983348169068544 %}
> 今月の月刊懲戒は、判事補の職務経験の感想、特に弁護士会に対する意見については、月並みだけども、外部の人から見てもそりゃおかしいわなという感じがして面白い。
今月の月刊懲戒は、判事補の職務経験の感想、特に弁護士会に対する意見については、月並みだけども、外部の人から見てもそりゃおかしいわなという感じがして面白い。
— 皮下注(hirohika777)2019-01-14 16:14
{% tweet 1084979867228069888 %}
> 妻がバブルスライムを自称し始めた。
妻がバブルスライムを自称し始めた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 10:05
{% tweet 1084972421164130304 %}
> ノースライムLv99 #みんな自分の名前パワーアップしたら
ノースライムLv99 #みんな自分の名前パワーアップしたら
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 09:35
{% tweet 1084970663683620864 %}
> 大西洋一 #みんな自分の名前パワーアップしたら
大西洋一 #みんな自分の名前パワーアップしたら
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 09:28
{% tweet 1084963757942558720 %}
> ハクメイとミコチの新刊が配信されている。分類すれば異世界日常系なんだろうけど書き込みの丁寧さと表現の丁寧さがいい感じの作品なんですよぬ。年に1冊のお楽しみということで。 \n https://t.co/tPZla012XI
ハクメイとミコチの新刊が配信されている。分類すれば異世界日常系なんだろうけど書き込みの丁寧さと表現の丁寧さがいい感じの作品なんですよぬ。年に1冊のお楽しみということで。
https://t.co/tPZla012XI
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 09:01
{% tweet 1084957796037099520 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたラスト【弁護士よもやま話】 https://t.co/ubPXlyy1Z0 @YouTubeより \n 筋肉体操のお供にこちらもいかがでしょうか。筋肉は裏切らない。
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたラスト【弁護士よもやま話】 https://t.co/ubPXlyy1Z0 @YouTubeより
筋肉体操のお供にこちらもいかがでしょうか。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 08:37
{% tweet 1084954261174145029 %}
> 本日で妻と同居を始めて丸3年か。うちは結婚の方が同居より2ヶ月くらい早かったのよね。楽しく過ごせていてありがたい限りですわ。
本日で妻と同居を始めて丸3年か。うちは結婚の方が同居より2ヶ月くらい早かったのよね。楽しく過ごせていてありがたい限りですわ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 08:23
{% tweet 1084952871160897536 %}
> 【第二回を開催します】経営者において愛妻家を公言されている人は少なく、また結婚してしまうと自分のパートナーを自慢する場って意外となかったりします。しかし少数かもしれないですが経営者や士業にも愛妻家にも愛妻家はいるはず。そして自慢し… https://t.co/24EhTTeCfk
【第二回を開催します】経営者において愛妻家を公言されている人は少なく、また結婚してしまうと自分のパートナーを自慢する場って意外となかったりします。しかし少数かもしれないですが経営者や士業にも愛妻家にも愛妻家はいるはず。そして自慢し… https://t.co/24EhTTeCfk
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 08:18
{% tweet 1084949711960723456 %}
> 加湿器出さないと
加湿器出さないと
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-15 08:05
{% tweet 1084947499691864064 %}
> 動画でわかるDDos攻撃 https://t.co/69GEI2r4vd
動画でわかるDDos攻撃 https://t.co/69GEI2r4vd
— 三十郎(sanjuro2)2019-01-14 16:19
{% tweet 1084806903971033089 %}
> 我が国の差し入れ制度より全然進んでるやんけ。>RT
我が国の差し入れ制度より全然進んでるやんけ。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 22:38
{% tweet 1084806757631721472 %}
> 刑務所への差し入れ、大変ですよね。アリペイなら収監中のご家族へサクッと送金!北京監獄でご利用いただけます😄 \n https://t.co/Yzzk14axJc https://t.co/t8H5nQdFSn
刑務所への差し入れ、大変ですよね。アリペイなら収監中のご家族へサクッと送金!北京監獄でご利用いただけます😄
https://t.co/Yzzk14axJc https://t.co/t8H5nQdFSn
— けろっと(kerotto)2019-01-14 19:05
{% tweet 1084806201173393408 %}
> 妻氏が寝言で「寒い...」と呟いていたので家にある掛け布団を全部かけてみた。結果私の掛け布団がなくなったが寝るまでにはなんらかの解決策が見つかるであろう。
妻氏が寝言で「寒い...」と呟いていたので家にある掛け布団を全部かけてみた。結果私の掛け布団がなくなったが寝るまでにはなんらかの解決策が見つかるであろう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 22:35
{% tweet 1084790979691859968 %}
> 「原告は女性と交際した経験は?」「ありません」「性交渉の経験は?」「…童貞です…」「お母さん以外の女性と最後に話したのは?」「…小学3年生のとき、『原告君キモい』って」「恋愛ゲームは週どれぐらい」「40時間ぐらい……もうやめて!訴… https://t.co/cRUUPyQb7A
「原告は女性と交際した経験は?」「ありません」「性交渉の経験は?」「…童貞です…」「お母さん以外の女性と最後に話したのは?」「…小学3年生のとき、『原告君キモい』って」「恋愛ゲームは週どれぐらい」「40時間ぐらい……もうやめて!訴… https://t.co/cRUUPyQb7A
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-10 12:16
{% tweet 1084790171025825793 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの加護がありますように。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの加護がありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 21:31
{% tweet 1084783489143078912 %}
> 遺伝子の「優性/劣性」が優劣と勘違いされやすいという事で最近「顕性/潜性」に変えたそうですが、素晴らしいと思う。 \n ①長年使われてきた用語を変えた勇気 \n ②新しい用語の誤解のされにくさ \n 昨今の言い換え語の中でもピカイチじゃなかろうか。
遺伝子の「優性/劣性」が優劣と勘違いされやすいという事で最近「顕性/潜性」に変えたそうですが、素晴らしいと思う。
①長年使われてきた用語を変えた勇気
②新しい用語の誤解のされにくさ
昨今の言い換え語の中でもピカイチじゃなかろうか。
— 黒田正一⚡(kurodashoichi)2019-01-11 07:11
{% tweet 1084783150176251904 %}
> 最終形態のときは「鎮まり給え! 何故そう荒ぶるのか!」ってやってる。だいたいなぎ倒されるけど。
最終形態のときは「鎮まり給え! 何故そう荒ぶるのか!」ってやってる。だいたいなぎ倒されるけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 21:03
{% tweet 1084782787142418433 %}
> ①普段の妻氏 \n ②私が凹んでいるときの妻氏 \n ③新しい萌えを発見したときの妻氏 \n ④萌えが極まって推しの情報を片っ端から蒐集しているときの妻氏 https://t.co/M8sd5bS0uM
①普段の妻氏
②私が凹んでいるときの妻氏
③新しい萌えを発見したときの妻氏
④萌えが極まって推しの情報を片っ端から蒐集しているときの妻氏 https://t.co/M8sd5bS0uM
— ノースライム(noooooooorth)2018-09-08 13:24
{% tweet 1084777092875616256 %}
> もしくは逆ぶりで古酒ですな。餃子も焼売も紹興酒は矛盾しないが故に日本酒の古酒はよく合う。古酒は燗にしてもよし。特に写真を撮り忘れたが20年ものの古酒の燗は焼売によくあった。ワインなら酸化熟成系? https://t.co/wHcO5HuBkg
もしくは逆ぶりで古酒ですな。餃子も焼売も紹興酒は矛盾しないが故に日本酒の古酒はよく合う。古酒は燗にしてもよし。特に写真を撮り忘れたが20年ものの古酒の燗は焼売によくあった。ワインなら酸化熟成系? https://t.co/wHcO5HuBkg
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 20:39
{% tweet 1084776353633730560 %}
> 餃子に合う日本酒(今日の会場は私が日本酒の8割以上を摂取している四谷三丁目の鎮守の森だったので)達。とは言うものの店主ビール飲んでるやんけ! やっぱり餃子にはビールかレモンサワー、多少譲っても発泡性の日本酒とかシャンパンとかやな! https://t.co/mikesXEPvc
餃子に合う日本酒(今日の会場は私が日本酒の8割以上を摂取している四谷三丁目の鎮守の森だったので)達。とは言うものの店主ビール飲んでるやんけ! やっぱり餃子にはビールかレモンサワー、多少譲っても発泡性の日本酒とかシャンパンとかやな! https://t.co/mikesXEPvc
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 20:36
{% tweet 1084775106029662208 %}
> 今日は餃子と焼売が無限に食べられる会だったのですが1時間と経たずにギブアップしました。餃子本当に美味しいけど尋常じゃないくらいお腹に溜まる...! https://t.co/EqOUlANlb7
今日は餃子と焼売が無限に食べられる会だったのですが1時間と経たずにギブアップしました。餃子本当に美味しいけど尋常じゃないくらいお腹に溜まる...! https://t.co/EqOUlANlb7
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 20:31
{% tweet 1084774106040418305 %}
> 我が神は人前では私に割とツンな割に私としかいないときはデレデレなので古式ゆかしい日本男子のツンデレを実践しているきらいがある。
我が神は人前では私に割とツンな割に私としかいないときはデレデレなので古式ゆかしい日本男子のツンデレを実践しているきらいがある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 20:27
{% tweet 1084773743308636163 %}
> 本日飲んでいた20代中盤の女性の「お母様(50代)」が筋金入りの腐女子であることが判明した。これは相当に歴戦の腐女子...!
本日飲んでいた20代中盤の女性の「お母様(50代)」が筋金入りの腐女子であることが判明した。これは相当に歴戦の腐女子...!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 20:26
{% tweet 1084691191008882688 %}
> 妻には「たまにひやひやする」と評されております。
妻には「たまにひやひやする」と評されております。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:58
{% tweet 1084690699444936704 %}
> 私仕事はともかくプライベートではTwitterもリアルも妻に「オモテ面しか印刷されていない」と評されるくらい裏表がないというか素でしか出力できない人間なんですがみんなそんなにちゃんとキャラとか作って演じられるもんなの?
私仕事はともかくプライベートではTwitterもリアルも妻に「オモテ面しか印刷されていない」と評されるくらい裏表がないというか素でしか出力できない人間なんですがみんなそんなにちゃんとキャラとか作って演じられるもんなの?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:56
{% tweet 1084689093529722880 %}
> 少食2日目になると流石にちょっとエネルギー足りてない感覚が出てくるな。今日はこの後山ほど餃子食べるんだけど。
少食2日目になると流石にちょっとエネルギー足りてない感覚が出てくるな。今日はこの後山ほど餃子食べるんだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:50
{% tweet 1084684372756709376 %}
> 社外役員は1社やってますが結構負担重いのでできて3つとか4つとかだと思うんですよねぇ...。すごい歴任されている方ってどうやっているんだろうか。 https://t.co/mcdaiqBNBt
社外役員は1社やってますが結構負担重いのでできて3つとか4つとかだと思うんですよねぇ...。すごい歴任されている方ってどうやっているんだろうか。 https://t.co/mcdaiqBNBt
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:31
{% tweet 1084682092628168704 %}
> 私のようなミニマムスタイルの事務所と森濱やTMIのような超大規模事務所の商圏が重なっているっておかしいと思うんですよね。中規模でもGVAとかAZXとかフォーサイトとか特化型が存在しているわけでこれは私が戦場設定を誤っている可能性が高い。
私のようなミニマムスタイルの事務所と森濱やTMIのような超大規模事務所の商圏が重なっているっておかしいと思うんですよね。中規模でもGVAとかAZXとかフォーサイトとか特化型が存在しているわけでこれは私が戦場設定を誤っている可能性が高い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:22
{% tweet 1084680912007192577 %}
> 個人的にはIPO周りからは今後は撤退して行こうかなと思っている。私の戦う戦場設定として競合が強力すぎる気がするんですよね。もっとまさにシード期とIPOとは異なる安定期の2つに特化しようかなと思っている。
個人的にはIPO周りからは今後は撤退して行こうかなと思っている。私の戦う戦場設定として競合が強力すぎる気がするんですよね。もっとまさにシード期とIPOとは異なる安定期の2つに特化しようかなと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:17
{% tweet 1084678782756089856 %}
> 自分が主催したセミナーはだいたい録画しているのですが、権利関係とかオフレコ的な話題が多くて結局自分が聞きまくるだけになっています。自分では勉強になるけどもったいないんよな...。
自分が主催したセミナーはだいたい録画しているのですが、権利関係とかオフレコ的な話題が多くて結局自分が聞きまくるだけになっています。自分では勉強になるけどもったいないんよな...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:09
{% tweet 1084678255955783680 %}
> 個人的にはその人の投稿を見る気にはならないけど私の金言を見る分には全然構わないと思っているのでミュート多用派です。ブロックした人って1人いたかしら...?
個人的にはその人の投稿を見る気にはならないけど私の金言を見る分には全然構わないと思っているのでミュート多用派です。ブロックした人って1人いたかしら...?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:07
{% tweet 1084676820144775170 %}
> @nomobilemail_1 ええ、是非是非。よろしくお願いします。
@nomobilemail_1 ええ、是非是非。よろしくお願いします。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 14:01
{% tweet 1084675333587054592 %}
> @nomobilemail_1 ええ!? 褒めていただいたと認識していたので全く気分を害していないですよ! むしろこちらこそタイミングが悪い投稿をしたようで失礼しましたw
@nomobilemail_1 ええ!? 褒めていただいたと認識していたので全く気分を害していないですよ! むしろこちらこそタイミングが悪い投稿をしたようで失礼しましたw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:55
{% tweet 1084674697256529920 %}
> いつだってやらかした大物を相手に正義を武器にして突撃して大物が崩れていくのは楽しいだろうし見てて痛快だろうよ。でも関係ない第三者を巻き込む必要あるの?参加する人は本当にそれ自分の怒りなの?他人の怒りになんとなく乗せられてない?他人の怒りに乗っかって攻撃性発揮するって結構ヤベェよ。
いつだってやらかした大物を相手に正義を武器にして突撃して大物が崩れていくのは楽しいだろうし見てて痛快だろうよ。でも関係ない第三者を巻き込む必要あるの?参加する人は本当にそれ自分の怒りなの?他人の怒りになんとなく乗せられてない?他人の怒りに乗っかって攻撃性発揮するって結構ヤベェよ。
— りんご太郎🍎🍏(motoyamadadesu)2019-01-14 13:44
{% tweet 1084673842033831937 %}
> 今年の目標は「野菜をたくさん食べる」「お酒をゆっくり飲む」です。
今年の目標は「野菜をたくさん食べる」「お酒をゆっくり飲む」です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:49
{% tweet 1084670956654682114 %}
> 般若心教講義を読んでいるが大乗仏教と小乗仏教について半ページくらいで自明のように大乗仏教が真の仏教であると結論づけていて面白い。この時代の感覚はこんなんだったんかな?
般若心教講義を読んでいるが大乗仏教と小乗仏教について半ページくらいで自明のように大乗仏教が真の仏教であると結論づけていて面白い。この時代の感覚はこんなんだったんかな?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:38
{% tweet 1084668763855679488 %}
> 人間は自分の知識を開陳できる場があると嬉しい生き物なのだと思う。その場をセッティングするのも私の役割なのだろうと思っている。
人間は自分の知識を開陳できる場があると嬉しい生き物なのだと思う。その場をセッティングするのも私の役割なのだろうと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:29
{% tweet 1084667213783609344 %}
> 成功も収入も能力よりも運とポジショニングだと思っている。
成功も収入も能力よりも運とポジショニングだと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:23
{% tweet 1084664419777269762 %}
> こちらは、消火活動を行うドローン https://t.co/3aO4LD1f3a
こちらは、消火活動を行うドローン https://t.co/3aO4LD1f3a
— oliverSI/Python芸人(oliverSI7)2019-01-13 18:22
{% tweet 1084662545250566144 %}
> おそらく個人の幸福とか精神の安定みたいなものを突き詰めた場合、生産性という概念からは相当に離れた場所に着地することが多いのではないかと思っている。少なくとも私はそう。僕らしょせんアニマルなんです。
おそらく個人の幸福とか精神の安定みたいなものを突き詰めた場合、生産性という概念からは相当に離れた場所に着地することが多いのではないかと思っている。少なくとも私はそう。僕らしょせんアニマルなんです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:04
{% tweet 1084661762832486402 %}
> 転スラの主人公はこんな感じなのね。なかなかに良い顔をしておられる。 https://t.co/vHIN6sHaEA
転スラの主人公はこんな感じなのね。なかなかに良い顔をしておられる。 https://t.co/vHIN6sHaEA
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 13:01
{% tweet 1084659519886581760 %}
> 一見、クリエイティブで多作なんだけど、よく読むと支離滅裂で、とんでもなく睡眠時間が短い研究者がいて、私は双極を疑ったのだが、結果的にその懸念は的中したということがあった。メディアが天才と煽ったので、本人も無理をしたと思う。最近、別の人について、同じことを懸念している。
一見、クリエイティブで多作なんだけど、よく読むと支離滅裂で、とんでもなく睡眠時間が短い研究者がいて、私は双極を疑ったのだが、結果的にその懸念は的中したということがあった。メディアが天才と煽ったので、本人も無理をしたと思う。最近、別の人について、同じことを懸念している。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-01-14 12:36
{% tweet 1084659260913414144 %}
> 確かにスライムとして転スラは読んでおくべきな気がしてきました。私はあくまでドラクエスライムですが。 https://t.co/9qO4aSM789
確かにスライムとして転スラは読んでおくべきな気がしてきました。私はあくまでドラクエスライムですが。 https://t.co/9qO4aSM789
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 12:51
{% tweet 1084652529688838144 %}
> すべてのベンチャーに勤めている人にオススメ!絶対に短期間に成長できる方法。自社の社長に1on1会議を週1でお願いする。たぶん会社内で身近に1番成長している人は例外なく社長なので、彼・彼女と週一壁打ちしてもらうのが最も低カロリーで低… https://t.co/04pbUlxl5n
すべてのベンチャーに勤めている人にオススメ!絶対に短期間に成長できる方法。自社の社長に1on1会議を週1でお願いする。たぶん会社内で身近に1番成長している人は例外なく社長なので、彼・彼女と週一壁打ちしてもらうのが最も低カロリーで低… https://t.co/04pbUlxl5n
— 秋好陽介@ランサーズ(AkiyoshiYosuke)2019-01-13 22:53
{% tweet 1084651430466605056 %}
> @noooooooorth https://t.co/eSeDHMchwK
@noooooooorth https://t.co/eSeDHMchwK
— まーる@アニメ(poipoiderpoipoi)2019-01-14 12:19
{% tweet 1084651304092282881 %}
> 梅原猛先生といえば日文研という日本中から有名教授を集めたアベンジャーズみたいな組織を結成したけど、各大学からエースを引き抜いてくるリクルーティングエピソードがいちいち面白くて笑える やはりそれだけの人徳がないと人は集まってこないのだろう
梅原猛先生といえば日文研という日本中から有名教授を集めたアベンジャーズみたいな組織を結成したけど、各大学からエースを引き抜いてくるリクルーティングエピソードがいちいち面白くて笑える やはりそれだけの人徳がないと人は集まってこないのだろう
— 透明ランナー(_k18)2019-01-14 02:39
{% tweet 1084650184728969216 %}
> きたんせについて語るんなら、95%ツマー神になる予感 https://t.co/nZg9UUW4mR
きたんせについて語るんなら、95%ツマー神になる予感 https://t.co/nZg9UUW4mR
— suomi→n(naco_home)2019-01-08 22:42
{% tweet 1084650161157005312 %}
> Twitterで神に出会う人、きたんせ以外にはいないですwww
Twitterで神に出会う人、きたんせ以外にはいないですwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-01-12 10:16
{% tweet 1084649871481565184 %}
> 北先生のアイコンかわいい... https://t.co/A7Od2hAJvg
北先生のアイコンかわいい... https://t.co/A7Od2hAJvg
— とんとん(gorohen)2019-01-14 12:05
{% tweet 1084647457856708608 %}
> ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場というよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。本質が垂れ流されている。
ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場というよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。本質が垂れ流されている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 09:16
{% tweet 1084647384263536640 %}
> 他人の給料が低くていいなんて言うべきではないよねぇ。自分の給料も同じくらい高くしろっていうならともかく。「自分は恵まれていない。だから奴らも恵まれていない状態にするべきだ」という発想は人間の自然な感情かもしらんけど、成功したり豊かになったりする人の発想ではないよねぇ。
他人の給料が低くていいなんて言うべきではないよねぇ。自分の給料も同じくらい高くしろっていうならともかく。「自分は恵まれていない。だから奴らも恵まれていない状態にするべきだ」という発想は人間の自然な感情かもしらんけど、成功したり豊かになったりする人の発想ではないよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 07:48
{% tweet 1084632425823490048 %}
> @juntaba1 間違いない
@juntaba1 間違いない
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 11:04
{% tweet 1084627167546290176 %}
> コミュニティ構築について衆議院会館でお話をすることになった。構築...できているかしら...?
コミュニティ構築について衆議院会館でお話をすることになった。構築...できているかしら...?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 10:44
{% tweet 1084625266641494016 %}
> ノース先生プロフ可愛いな……
ノース先生プロフ可愛いな……
— 深海魚(htsj11011207)2019-01-14 09:03
{% tweet 1084624553576284160 %}
> Twitterで一番導入が有効に働いている機能はミュートなんじゃないかって思うよね。
Twitterで一番導入が有効に働いている機能はミュートなんじゃないかって思うよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 10:33
{% tweet 1084617609646026752 %}
> オサーンになってくると、マネジメントやクライアントリレーションに神経が奪われ、コアであるはずのサービスを磨くことに億劫になってきて、どんどんボケていき、最終的には、勘だけで仕事し始める。 \n \n 何が言いたいかと言うと、若手(自分を含む)にとってチャンスです。
オサーンになってくると、マネジメントやクライアントリレーションに神経が奪われ、コアであるはずのサービスを磨くことに億劫になってきて、どんどんボケていき、最終的には、勘だけで仕事し始める。
何が言いたいかと言うと、若手(自分を含む)にとってチャンスです。
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-01-14 09:52
{% tweet 1084610750390296577 %}
> 絶対に怒らないからぜんぶ正直に話して \n \n #今までに言われたことがある絶対に信じてはいけない愛妻の言葉をあげろ https://t.co/Uy1iJQneGZ
絶対に怒らないからぜんぶ正直に話して
#今までに言われたことがある絶対に信じてはいけない愛妻の言葉をあげろ https://t.co/Uy1iJQneGZ
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-01-14 09:28
{% tweet 1084595394086981634 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑦【弁護士よもやま話】 https://t.co/37uK3qNawp @YouTubeより \n 筋肉体操のお供にこちらもいかがでしょうか。筋肉は裏切らない。
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた⑦【弁護士よもやま話】 https://t.co/37uK3qNawp @YouTubeより
筋肉体操のお供にこちらもいかがでしょうか。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:37
{% tweet 1084592339937460224 %}
> 楽園を追放されたアダムとイブだが、今川焼きのあまりの美味しさに「地上にこれだけ美味いものがあれば神の国など必要ない」と言い出したので、神は怒って大判焼きの名前を地域ごとにバラバラにしてしまった。アダムが「回転焼きをくれ」とイブに言っても、彼女はそれがなんのことか分からなくなった。
楽園を追放されたアダムとイブだが、今川焼きのあまりの美味しさに「地上にこれだけ美味いものがあれば神の国など必要ない」と言い出したので、神は怒って大判焼きの名前を地域ごとにバラバラにしてしまった。アダムが「回転焼きをくれ」とイブに言っても、彼女はそれがなんのことか分からなくなった。
— 柞刈湯葉(イスカリユバ)(yubais)2019-01-13 21:07
{% tweet 1084591869344997376 %}
> 「民事反対尋問のスキル」「クロスレファレンス民事実務講義」の著者としても有名な京野哲也先生。今回は、その京野先生を講師にお迎えして、本書を通じて読者に伝えたかった反対尋問のエッセンス、マインド、スキルを直にお話しして頂くこととなり… https://t.co/A34g9SLGk2
「民事反対尋問のスキル」「クロスレファレンス民事実務講義」の著者としても有名な京野哲也先生。今回は、その京野先生を講師にお迎えして、本書を通じて読者に伝えたかった反対尋問のエッセンス、マインド、スキルを直にお話しして頂くこととなり… https://t.co/A34g9SLGk2
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:23
{% tweet 1084591201611739136 %}
> そう言う人のほとんどはトップへのリスペクトも雑務をこなす実務処理能力も欠く印象。
そう言う人のほとんどはトップへのリスペクトも雑務をこなす実務処理能力も欠く印象。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:21
{% tweet 1084590983457558529 %}
> 「自分は参謀キャラ」と言っている人で参謀になれるほど優秀な人を今のところ見たことがない。
「自分は参謀キャラ」と言っている人で参謀になれるほど優秀な人を今のところ見たことがない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:20
{% tweet 1084590854017146880 %}
> まぁいきなり飛びかかってくるような人は「自分のことをそこそこの人物」だと思い込んでいることが多いのかもしれませんが。普段「先生」と呼ばれている上に周りに自分に比べて年若い人が圧倒的に多い環境にいる職業の人に多い印象。
まぁいきなり飛びかかってくるような人は「自分のことをそこそこの人物」だと思い込んでいることが多いのかもしれませんが。普段「先生」と呼ばれている上に周りに自分に比べて年若い人が圧倒的に多い環境にいる職業の人に多い印象。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:19
{% tweet 1084590660181581824 %}
> 苦言を呈してくれる人は有難いとは言うものの、苦言が受け入れられるためには言う方にも言われる方にも器が必要ではありますよね。この人に言われるならと思える人からの苦言じゃないと単なる辻斬りと変わらんですよ。
苦言を呈してくれる人は有難いとは言うものの、苦言が受け入れられるためには言う方にも言われる方にも器が必要ではありますよね。この人に言われるならと思える人からの苦言じゃないと単なる辻斬りと変わらんですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:18
{% tweet 1084590602505703424 %}
> いきなり忠告から入ってくるおじさん(に限られないけどおじさんが多い)。本人的には善意のつもりなんだろうけど、基本的に単純に嫌われている人になっているの悲しいですね。まぁいきなり否定から入ってくる人のことを好きになる人は少ないってだけなんでしょうが。
いきなり忠告から入ってくるおじさん(に限られないけどおじさんが多い)。本人的には善意のつもりなんだろうけど、基本的に単純に嫌われている人になっているの悲しいですね。まぁいきなり否定から入ってくる人のことを好きになる人は少ないってだけなんでしょうが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-14 08:18
{% tweet 1084590350147104768 %}
> ちょっとだけ明るめの茶色で、しかも鳩目の少ない、3つか2つくらいの毛足の短いスエードシューズというのも、日中のお仕事の顧問先に失礼にならないギリギリの感じでカジュアル感を出されていた。 \n ノースラ先生、洋服のことを相当わかっていらっしゃる印象を受けた。
ちょっとだけ明るめの茶色で、しかも鳩目の少ない、3つか2つくらいの毛足の短いスエードシューズというのも、日中のお仕事の顧問先に失礼にならないギリギリの感じでカジュアル感を出されていた。
ノースラ先生、洋服のことを相当わかっていらっしゃる印象を受けた。
— 真壁六郎太_2.1(nomobilemail_1)2018-12-13 15:44
{% tweet 1084590341397700608 %}
> ノースラ先生、ビスポークっぽい正統派のサキソニーのグレイダブルスーツに、毛足の短いスエードのアイレット3つくらいの明るめ茶色のダービーシューズで、とてもスタイルのある着こなしだった。
ノースラ先生、ビスポークっぽい正統派のサキソニーのグレイダブルスーツに、毛足の短いスエードのアイレット3つくらいの明るめ茶色のダービーシューズで、とてもスタイルのある着こなしだった。
— 真壁六郎太_2.1(nomobilemail_1)2018-12-13 15:41
{% tweet 1084590082164633600 %}
> ノースラ先生が食レポしてて前から気になってたここ予約した☺️✨ https://t.co/g7r0pNLwpX
ノースラ先生が食レポしてて前から気になってたここ予約した☺️✨ https://t.co/g7r0pNLwpX
— ズキス(Calahan44)2019-01-09 00:11
{% tweet 1084590004259631104 %}
> わかりみが深すぎる……やはり見習うべきはノース先生( 'ω') \n 私も大切な人を今まで以上にリスペクトしていく∠( °ω°)/
わかりみが深すぎる……やはり見習うべきはノース先生( 'ω')
私も大切な人を今まで以上にリスペクトしていく∠( °ω°)/
— 朝だよ!だめぽよ('ω'乂)(kuru3rins)2019-01-14 01:32
{% tweet 1084586558735302656 %}
> This is just fantastic. Congratulations, @katelyn_ohashi and @uclagymnastics. \n https://t.co/DfQW4W05gp
This is just fantastic. Congratulations, @katelyn_ohashi and @uclagymnastics.
https://t.co/DfQW4W05gp
— Kamala Harris(KamalaHarris)2019-01-14 06:35
{% tweet 1084464820370305024 %}
> ノースラ先生、いいこと言ってんなと思ったらただの惚気でした
ノースラ先生、いいこと言ってんなと思ったらただの惚気でした
— 猫みつを(猫アイコン)(mitsu320)2019-01-13 23:32
{% tweet 1084442124819476480 %}
> @noooooooorth フォロー外から失礼します。 \n \n おめでとうございます。 \n \n 私は「パソコン通信婚」でした。その場の雰囲気などではなくじっくり考えた「テキスト」でやりとりを重ねた上で結婚したので、本質的なところで「こんなはず… https://t.co/8ClSeueRhE
@noooooooorth フォロー外から失礼します。
おめでとうございます。
私は「パソコン通信婚」でした。その場の雰囲気などではなくじっくり考えた「テキスト」でやりとりを重ねた上で結婚したので、本質的なところで「こんなはず… https://t.co/8ClSeueRhE
— くらはし(TareObjects)2019-01-13 21:45
{% tweet 1084441568046604289 %}
> 妻からは「好き」を4回、「ありがとう」を2回、「えらい」を1回頂戴しております。win-win!
妻からは「好き」を4回、「ありがとう」を2回、「えらい」を1回頂戴しております。win-win!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 22:26
{% tweet 1084440627499024384 %}
> 本日のLINEを見返すと「好き」が7回、「優しい」が1回、「可愛い」が1回となります。よろしくお納めください。
本日のLINEを見返すと「好き」が7回、「優しい」が1回、「可愛い」が1回となります。よろしくお納めください。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 22:22
{% tweet 1084439568672145409 %}
> 妻に対してはLINEも含めて平均して1日10回くらい好きって言っているけど、これはもちろん妻に好意を伝えられると共に自分の感情もコントロールしていると思っている。人間は好き好き言っているものをより好きになるのだ。
妻に対してはLINEも含めて平均して1日10回くらい好きって言っているけど、これはもちろん妻に好意を伝えられると共に自分の感情もコントロールしていると思っている。人間は好き好き言っているものをより好きになるのだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 22:18
{% tweet 1084438542053400576 %}
> ZOZO田端さんや、幻冬社の箕輪さんみたいに、優秀でも「脱社畜」せず絶妙な距離感で法人の資源を使って、でも個人の自由度は保ったまま生きるのって実は最も強者的というか、逆説的に、弱者は極端にやるしかないというか、じぶんがそうだからよ… https://t.co/Mx9UATzTRk
ZOZO田端さんや、幻冬社の箕輪さんみたいに、優秀でも「脱社畜」せず絶妙な距離感で法人の資源を使って、でも個人の自由度は保ったまま生きるのって実は最も強者的というか、逆説的に、弱者は極端にやるしかないというか、じぶんがそうだからよ… https://t.co/Mx9UATzTRk
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-01-11 14:52
{% tweet 1084435474754629634 %}
> 胃腸だいぶ弱っている感。
胃腸だいぶ弱っている感。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 22:02
{% tweet 1084435222463053824 %}
> Twitterでは自分の専門外のことに言及すると本物のプロが湧いてきてフルボッコにされちゃうけど \n 全く知らなかった経済学を少しずつ勉強してあれこれTwitterに拙いこと流していたらイケメン経済学者ともお知り合いになれたので「良い背伸び」は必要です。ぜひぜひ
Twitterでは自分の専門外のことに言及すると本物のプロが湧いてきてフルボッコにされちゃうけど
全く知らなかった経済学を少しずつ勉強してあれこれTwitterに拙いこと流していたらイケメン経済学者ともお知り合いになれたので「良い背伸び」は必要です。ぜひぜひ
— すらたろう(sura_taro)2019-01-13 22:00
{% tweet 1084430338204393473 %}
> #新しいプロフィール画像 https://t.co/oUAaqQpSjk
#新しいプロフィール画像 https://t.co/oUAaqQpSjk
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 21:41
{% tweet 1084420760809103360 %}
> 世の中は本当に広いので通常の生活圏では非モテまっしぐらだった私もネット上で本質を垂れ流していると謎に好いてくれる人が出てきたりするのである。世の中は広い。隠すな垂れ流せ。
世の中は本当に広いので通常の生活圏では非モテまっしぐらだった私もネット上で本質を垂れ流していると謎に好いてくれる人が出てきたりするのである。世の中は広い。隠すな垂れ流せ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 21:03
{% tweet 1084420275263795200 %}
> ツイッターとか知らんごく普通の学生さん、将来に希望もなく、漠然とした不安に苛まれながらも大学とバイトを淡々とこなす日々。 \n ある時、彼は道端に転がっていたなんの変哲もない鞄を拾う。それはカイリュー木村の鞄だった。そこから彼の運命は大きく動き始める。
ツイッターとか知らんごく普通の学生さん、将来に希望もなく、漠然とした不安に苛まれながらも大学とバイトを淡々とこなす日々。
ある時、彼は道端に転がっていたなんの変哲もない鞄を拾う。それはカイリュー木村の鞄だった。そこから彼の運命は大きく動き始める。
— 御世広マオ(miyohiromao)2019-01-13 15:38
{% tweet 1084419933243494400 %}
> 暇だと飯が食いたくなるのだな。確かに忙しいときは食を忘れたりもするしダイエットの敵の一つは暇だったりするのかもしらん。
暇だと飯が食いたくなるのだな。確かに忙しいときは食を忘れたりもするしダイエットの敵の一つは暇だったりするのかもしらん。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 21:00
{% tweet 1084418139016769538 %}
> 妻のアカウントをフォローしたのが8月で個別にやり取りをするようになったのが翌年の3月だったのでリアルに「半年ROMれ」だったことになるのな。流石に半年に渡って垂れ流しの本質を見ていればだいたいどんな人間かは分かるというもの。2chもいいことを言う。
妻のアカウントをフォローしたのが8月で個別にやり取りをするようになったのが翌年の3月だったのでリアルに「半年ROMれ」だったことになるのな。流石に半年に渡って垂れ流しの本質を見ていればだいたいどんな人間かは分かるというもの。2chもいいことを言う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 20:53
{% tweet 1084408994297335809 %}
> 妻との交際期間は1.5年程度(1年で婚約、半年後結婚)で結婚して3年ちょいってところだけど、本質の把握が交際より前にあったせいか交際中も結婚後も今のところ一回も喧嘩したことがないのよね。もちろん運の要素も大きいんだけど。
妻との交際期間は1.5年程度(1年で婚約、半年後結婚)で結婚して3年ちょいってところだけど、本質の把握が交際より前にあったせいか交際中も結婚後も今のところ一回も喧嘩したことがないのよね。もちろん運の要素も大きいんだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 20:17
{% tweet 1084402953778130945 %}
> 飯を食わないと1日が長い。野生動物(特に草食)なんて起きている間はずっと飯を食っているに近いわけで食事の時間コストって大きいんだな。
飯を食わないと1日が長い。野生動物(特に草食)なんて起きている間はずっと飯を食っているに近いわけで食事の時間コストって大きいんだな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 19:53
{% tweet 1084401064097472512 %}
> ゾゾ澤さんのフォロワー数は、当選者発表から50万人ほど減ったけど、ツイート前からだと+500万人という結果になりました。 \n \n 野球に例えると、たった1億円で軽く素振りしただけで場外ホームランを打てるバットを手にしたわけです。そんな夢… https://t.co/DAUu6EQqXT
ゾゾ澤さんのフォロワー数は、当選者発表から50万人ほど減ったけど、ツイート前からだと+500万人という結果になりました。
野球に例えると、たった1億円で軽く素振りしただけで場外ホームランを打てるバットを手にしたわけです。そんな夢… https://t.co/DAUu6EQqXT
— 世界四季報(セカ報)(4ki4)2019-01-10 08:51
{% tweet 1084396046053044224 %}
> 本でも映画でも漫画でも「何を読む(見る)か」よりも「誰が読む(見る)か」と「いつ読む(見る)か」の方が重要というか影響としてでかいと思う。
本でも映画でも漫画でも「何を読む(見る)か」よりも「誰が読む(見る)か」と「いつ読む(見る)か」の方が重要というか影響としてでかいと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 19:25
{% tweet 1084393917884260352 %}
> たまには空腹を見つめ直すのとても良い気がする。
たまには空腹を見つめ直すのとても良い気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 19:17
{% tweet 1084389230199992322 %}
> 同じく早稲田リーガルコモンズのように事務所で支援も兼ねた物販とかも面白いと思うんだよな。私は絵画系は興味が薄いので焼き物とかアクセサリー系とか。ファッションも良いけどさすがに試着の問題が出るしな。飯も難しい。
同じく早稲田リーガルコモンズのように事務所で支援も兼ねた物販とかも面白いと思うんだよな。私は絵画系は興味が薄いので焼き物とかアクセサリー系とか。ファッションも良いけどさすがに試着の問題が出るしな。飯も難しい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:58
{% tweet 1084388676681887748 %}
> フリースペースというか「みんなが集う場所」だな。
フリースペースというか「みんなが集う場所」だな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:56
{% tweet 1084388532846657537 %}
> 早稲田リーガルコモンズのように事務所にフリースペースがあるといいと思うんだよな。あれは非常に用途として便利だ。
早稲田リーガルコモンズのように事務所にフリースペースがあるといいと思うんだよな。あれは非常に用途として便利だ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:55
{% tweet 1084387554705563648 %}
> なんか腹がめちゃくちゃ鳴り始めた。でもお腹は空いていなくて不思議な感覚。
なんか腹がめちゃくちゃ鳴り始めた。でもお腹は空いていなくて不思議な感覚。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:51
{% tweet 1084385761732943872 %}
> VCは事業に投資するが、エンジェルは人に投資するのだと思う。最近は小粒のVCも多いけども。
VCは事業に投資するが、エンジェルは人に投資するのだと思う。最近は小粒のVCも多いけども。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:44
{% tweet 1084384238399500288 %}
> 孤独に戦うのではなく、仲間を作って、一緒に盛り上げつつ、シェアを、獲得する方が良い。 \n 欠点を治すよりも、欠点を強みにするくらいが良い。この点は尊敬する北先生を見るとよくわかる。 \n \n 隣の芝は青いけど、自分の芝生も十分青い。
孤独に戦うのではなく、仲間を作って、一緒に盛り上げつつ、シェアを、獲得する方が良い。
欠点を治すよりも、欠点を強みにするくらいが良い。この点は尊敬する北先生を見るとよくわかる。
隣の芝は青いけど、自分の芝生も十分青い。
— 角田進二 法家イノベーション(Sumisin1000)2019-01-13 12:15
{% tweet 1084384013362417665 %}
> 週に1回くらい1日断食やってもいいな。辛さを感じない程度に。逆チートデイ。
週に1回くらい1日断食やってもいいな。辛さを感じない程度に。逆チートデイ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:37
{% tweet 1084377758770159616 %}
> なので「出会いのツール」というよりは「相手方の本質を把握するツール」だと思う。出会い自体は専用のアプリなりなんなりを使った方がよっぽど効率的ですわな。
なので「出会いのツール」というよりは「相手方の本質を把握するツール」だと思う。出会い自体は専用のアプリなりなんなりを使った方がよっぽど効率的ですわな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:12
{% tweet 1084376824660975617 %}
> ノース先生、ツイ婚だったんだ!びっくり😳😳
ノース先生、ツイ婚だったんだ!びっくり😳😳
— 5fret(ごふれっと)くん(5fret)2019-01-13 14:56
{% tweet 1084375839389638657 %}
> これに対して「どうやってリアルで会ったんですか」というリプをいくつか頂いてますがウチは最初はリアルからです。ただその時は40人くらいいたのでほぼ会話をしておらずTwitterをやっているという情報だけ手に入る→ほぅほぅと思ってフォロー→なんだこの面白い人はの流れになります。
これに対して「どうやってリアルで会ったんですか」というリプをいくつか頂いてますがウチは最初はリアルからです。ただその時は40人くらいいたのでほぼ会話をしておらずTwitterをやっているという情報だけ手に入る→ほぅほぅと思ってフォロー→なんだこの面白い人はの流れになります。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:05
{% tweet 1084375234575093760 %}
> 全然お腹が空かない。いつもの食事はなんだったんだ...。せめて塩でも舐めておくべきか?
全然お腹が空かない。いつもの食事はなんだったんだ...。せめて塩でも舐めておくべきか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 18:02
{% tweet 1084351105654374401 %}
> しょぼい起業で生きていくが配信されたので読み始めている。まだ序盤だけど読者に対する優しさに溢れた本だなと思う。 \n https://t.co/LWWtlnmXx5
しょぼい起業で生きていくが配信されたので読み始めている。まだ序盤だけど読者に対する優しさに溢れた本だなと思う。
https://t.co/LWWtlnmXx5
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 16:27
{% tweet 1084350809297453056 %}
> ハクメイとミコチの新刊を予約注文。書き込みの素晴らしさと雰囲気がいい作品なんですよねー。年に1冊しか出ないけどゆっくり待つタイプの作品だと思います。 \n https://t.co/cZ74rjOhEQ
ハクメイとミコチの新刊を予約注文。書き込みの素晴らしさと雰囲気がいい作品なんですよねー。年に1冊しか出ないけどゆっくり待つタイプの作品だと思います。
https://t.co/cZ74rjOhEQ
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 16:25
{% tweet 1084350403657949185 %}
> 現代日本において食事ってほぼ習慣ですな。
現代日本において食事ってほぼ習慣ですな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 16:24
{% tweet 1084347822214770688 %}
> 毎日やったらえらいことになるんだろうけどもう少し頻繁にぷち断食してもいいな。頭がスッキリする。
毎日やったらえらいことになるんだろうけどもう少し頻繁にぷち断食してもいいな。頭がスッキリする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 16:14
{% tweet 1084345921209417728 %}
> 結局今日はなんにも食べていない。ジムに行く前にプロテインくらいは飲んでおくべきだろうか。
結局今日はなんにも食べていない。ジムに行く前にプロテインくらいは飲んでおくべきだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 16:06
{% tweet 1084345745816268800 %}
> 【拡散希望】サイフの入ったセカンドバッグをなくしてしまいました。落とした場所はおそらく神奈川県平塚市明石町周辺です。中身ありで見つけて届けてくれた方には「100万円贈呈します」 \n \n マジで困ってるので助けて下さい。何卒、何卒よろしく… https://t.co/VfL7F8XmKa
【拡散希望】サイフの入ったセカンドバッグをなくしてしまいました。落とした場所はおそらく神奈川県平塚市明石町周辺です。中身ありで見つけて届けてくれた方には「100万円贈呈します」
マジで困ってるので助けて下さい。何卒、何卒よろしく… https://t.co/VfL7F8XmKa
— カイリュー木村(ababa2017)2019-01-13 12:23
{% tweet 1084337052588462080 %}
> 学生にツイッターのアカウントがバレているのも同じで、最初からこの先生は教育者としてはあかん人と知らしめられるので効果的である。 https://t.co/iuQjlnrp98
学生にツイッターのアカウントがバレているのも同じで、最初からこの先生は教育者としてはあかん人と知らしめられるので効果的である。 https://t.co/iuQjlnrp98
— まろ(k_inarimaru)2019-01-13 14:48
{% tweet 1084331144588361728 %}
> わかりみが深い😿 https://t.co/0qUtmNxbY5
わかりみが深い😿 https://t.co/0qUtmNxbY5
— 🌞まこちゃP🌞🌛高値掴みマン🌛(makocha_p)2019-01-13 15:00
{% tweet 1084330953470763008 %}
> そういう方すでにいらっしゃるんですね…✨ \n 確かに本性でしかないから安心ですねw https://t.co/J2JLWWYwk4
そういう方すでにいらっしゃるんですね…✨
確かに本性でしかないから安心ですねw https://t.co/J2JLWWYwk4
— せぱた(sepata444)2019-01-13 14:59
{% tweet 1084326012597473280 %}
> あそこまで本質を垂れ流しているTwitterアカウント自体がレアケースであるが…。 https://t.co/itI5Ply0BA
あそこまで本質を垂れ流しているTwitterアカウント自体がレアケースであるが…。 https://t.co/itI5Ply0BA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-13 14:43
{% tweet 1084324942471000065 %}
> Twitter婚!!これは一理あるw \n これほど日頃の価値観、思想、振る舞いを見るのに良いログはない(*´ω`*) https://t.co/YBiJCpg4fG
Twitter婚!!これは一理あるw
これほど日頃の価値観、思想、振る舞いを見るのに良いログはない(*´ω`*) https://t.co/YBiJCpg4fG
— Koichi Sugimoto/ LINEで世界を変える法人営業(koichi2905)2019-01-13 14:40
{% tweet 1084323748080017408 %}
> 食わなきゃ食わないでマジなんとでもなるな。これが数日とか続いたら次元の違う辛さが発生してしまうだろうが。
食わなきゃ食わないでマジなんとでもなるな。これが数日とか続いたら次元の違う辛さが発生してしまうだろうが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 14:38
{% tweet 1084323158612537344 %}
> もう笑いに変えるくらいしか道がないのでホントによろしくお願い致します。 https://t.co/fj7iwAzVkp
もう笑いに変えるくらいしか道がないのでホントによろしくお願い致します。 https://t.co/fj7iwAzVkp
— カイリュー木村(ababa2017)2019-01-13 13:18
{% tweet 1084319825252442115 %}
> ど、どうなんやろそれ...🤔 https://t.co/QG5b1DUFTu
ど、どうなんやろそれ...🤔 https://t.co/QG5b1DUFTu
— ピヨピヨ(•ө•)ハカセ(maxpapa3)2019-01-13 14:17
{% tweet 1084319803316199426 %}
> いいなあ〜〜……。 https://t.co/Sgy6ekgnGb
いいなあ〜〜……。 https://t.co/Sgy6ekgnGb
— 藻(bromne)2019-01-13 14:20
{% tweet 1084317040968515584 %}
> @matchicchi 食事量が低下すると水分も不足しがちになると思うので身体を暖めるのと水分補給を兼ねてお茶を飲みまくるとかですかね。
@matchicchi 食事量が低下すると水分も不足しがちになると思うので身体を暖めるのと水分補給を兼ねてお茶を飲みまくるとかですかね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 14:11
{% tweet 1084316723656896512 %}
> 僕もTwitter婚したい https://t.co/7osj4AGo3O
僕もTwitter婚したい https://t.co/7osj4AGo3O
— アカプルコ(acapulco0511)2019-01-13 14:03
{% tweet 1084311851410718722 %}
> 働きたくない時に働かないでいられるのと同じくらい、働きたいときに好きなだけ働けるのも幸せなことですよ。もちろん働かなくても生きていけるのも幸せなこと。
働きたくない時に働かないでいられるのと同じくらい、働きたいときに好きなだけ働けるのも幸せなことですよ。もちろん働かなくても生きていけるのも幸せなこと。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:51
{% tweet 1084311185803988992 %}
> モラハラ系案件で別居後妻がみるみる元気になり復縁は真っ平御免となってる状況で、「私も悪かったが妻も云々(と文句が続き)、お互い反省すべきだから復縁すべきだ」みたいなこと言ってくる馬鹿本当多い。お前のべき論はともかく、苦痛を与える相棒は要らないという単純な話がなぜ理解できないのか。
モラハラ系案件で別居後妻がみるみる元気になり復縁は真っ平御免となってる状況で、「私も悪かったが妻も云々(と文句が続き)、お互い反省すべきだから復縁すべきだ」みたいなこと言ってくる馬鹿本当多い。お前のべき論はともかく、苦痛を与える相棒は要らないという単純な話がなぜ理解できないのか。
— ystk(lawkus)2018-11-14 21:43
{% tweet 1084308698720169986 %}
> @nodahayato @shinobuhome 前回お会いしたときはアルコール飲んでたけどねw 多分タイミング的なものがあるんじゃないかと思われる。あと従前よりも今の方が更にストイックに筋肉を追求しているのかもしれん。なんか筋肉体操第二弾の方がバルクアップしてたし。
@nodahayato @shinobuhome 前回お会いしたときはアルコール飲んでたけどねw 多分タイミング的なものがあるんじゃないかと思われる。あと従前よりも今の方が更にストイックに筋肉を追求しているのかもしれん。なんか筋肉体操第二弾の方がバルクアップしてたし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:38
{% tweet 1084308089854058498 %}
> 去年はサンフランシスコに行って、今年は深センに行くと思われるので、イスラエルは来年かな。まぁアテンドしてくれる人の予定次第だけどw
去年はサンフランシスコに行って、今年は深センに行くと思われるので、イスラエルは来年かな。まぁアテンドしてくれる人の予定次第だけどw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:36
{% tweet 1084307600634593282 %}
> @kenjisugiura01 @takujihashizume 純正キーボード使ってますね。ただ9.7インチなので10.5インチよりは余裕があるかもしれません。
@kenjisugiura01 @takujihashizume 純正キーボード使ってますね。ただ9.7インチなので10.5インチよりは余裕があるかもしれません。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:34
{% tweet 1084304018833199104 %}
> @takujihashizume ポチります。
@takujihashizume ポチります。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:19
{% tweet 1084303627903062016 %}
> イケハヤ氏ってまだ32歳なの!? 歳上だとばかり思ってたわ...。
イケハヤ氏ってまだ32歳なの!? 歳上だとばかり思ってたわ...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:18
{% tweet 1084302394098311169 %}
> 神と出会った記憶はないが、教会には出くわした。 \n #上馬キリスト教会 https://t.co/JdWPuMR7CE
神と出会った記憶はないが、教会には出くわした。
#上馬キリスト教会 https://t.co/JdWPuMR7CE
— t_kaseki(t_kaseki)2019-01-13 13:13
{% tweet 1084302318705635328 %}
> 一つ前のバージョンのiPad Proなので本体にくっつけられないのよねApple Pencil。
一つ前のバージョンのiPad Proなので本体にくっつけられないのよねApple Pencil。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:13
{% tweet 1084301952643620864 %}
> 人柱として書いておいたほうがいいのかな。20歳から格闘技やっていた時にプロテイン飲料を常に摂取していたんですね。で、ケガで25歳に格闘技をほぼリタイアしてもクセで最近までプロテイン飲料を常用してました。それが過剰摂取となりタンパク… https://t.co/hMxY9E0BQK
人柱として書いておいたほうがいいのかな。20歳から格闘技やっていた時にプロテイン飲料を常に摂取していたんですね。で、ケガで25歳に格闘技をほぼリタイアしてもクセで最近までプロテイン飲料を常用してました。それが過剰摂取となりタンパク… https://t.co/hMxY9E0BQK
— ジャンクハンター吉田@ロボコップ4K上映会2019年1月14日決定!(Yoshidamian)2019-01-12 20:18
{% tweet 1084301341076275200 %}
> その発想はなかった https://t.co/Jtd0KlUkmw
その発想はなかった https://t.co/Jtd0KlUkmw
— 中国最新情報(xChina)(xChina4)2019-01-12 19:47
{% tweet 1084299642198618112 %}
> またApple Pencilを忘れてきてしまった。もう複数本買ってそこら中に置いておこうかしら…。
またApple Pencilを忘れてきてしまった。もう複数本買ってそこら中に置いておこうかしら…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 13:02
{% tweet 1084296544491204609 %}
> 愛しあう者同士が結局1番やりたいことは【おいしいご飯と美しい景色やらなにか感動と慈しみあうようなセックスやらを共有し、暖かくて安全な場所で寝て起きてまた明日を始める】だと思う。んで女の幸せって、【男に大切に(スペシャルに)扱われること】に尽きるんだと思うんだよね。
愛しあう者同士が結局1番やりたいことは【おいしいご飯と美しい景色やらなにか感動と慈しみあうようなセックスやらを共有し、暖かくて安全な場所で寝て起きてまた明日を始める】だと思う。んで女の幸せって、【男に大切に(スペシャルに)扱われること】に尽きるんだと思うんだよね。
— 直火、炊飯(ritsuko0318)2014-01-08 15:14
{% tweet 1084296284884807681 %}
> 事務所にハーブティーを導入しよう。
事務所にハーブティーを導入しよう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 12:49
{% tweet 1084288123566059520 %}
> 合理性を追求するとなぜか格好悪く見えるようになってしまうんですよね。不思議なことに。
合理性を追求するとなぜか格好悪く見えるようになってしまうんですよね。不思議なことに。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 12:16
{% tweet 1084284004210073600 %}
> 彼は本当にすごいよ。 \n 頭の回転も半端じゃない。 \n 高速でpdcaを回している。 \n 見切りも早い。 https://t.co/pl8OTw6YBV
彼は本当にすごいよ。
頭の回転も半端じゃない。
高速でpdcaを回している。
見切りも早い。 https://t.co/pl8OTw6YBV
— 角田進二 法家イノベーション(Sumisin1000)2019-01-13 11:58
{% tweet 1084283717260963840 %}
> 脳の構造的にも個人の体感的にも実際に言葉として出力された方が人間の感情って強まると思っているので、「嬉しい楽しい美味しい好き愛してる神」みたいなポジティブな言葉は積極的に発した方がいいと思うし、ネガティヴな言葉は発しない方が感情的にも楽で済むと思う。
脳の構造的にも個人の体感的にも実際に言葉として出力された方が人間の感情って強まると思っているので、「嬉しい楽しい美味しい好き愛してる神」みたいなポジティブな言葉は積極的に発した方がいいと思うし、ネガティヴな言葉は発しない方が感情的にも楽で済むと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 11:59
{% tweet 1084273033160708096 %}
> ただ人間は肉体的な飢餓と精神的な飢餓を区別できないようなので「本当に腹が減っているのか」の判断自体が現代では難しい気もする。
ただ人間は肉体的な飢餓と精神的な飢餓を区別できないようなので「本当に腹が減っているのか」の判断自体が現代では難しい気もする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 11:16
{% tweet 1084270730869538816 %}
> 昨日、21歳の人と話をしていたら歌の中の「レコードに針を落とす」がどんな状態なのかまったくわからず、「想い出に針を突き刺してとどめを刺したんだと思いました」そうです。
昨日、21歳の人と話をしていたら歌の中の「レコードに針を落とす」がどんな状態なのかまったくわからず、「想い出に針を突き刺してとどめを刺したんだと思いました」そうです。
— 桂木裕【くぼのりとひうも】(mayakima)2019-01-11 13:51
{% tweet 1084269027625623552 %}
> お腹が空いたら食べる。お腹が空くまで食べない。を守るだけでだいぶ体が楽になる人が結構いるんじゃないかとか思っている。
お腹が空いたら食べる。お腹が空くまで食べない。を守るだけでだいぶ体が楽になる人が結構いるんじゃないかとか思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 11:00
{% tweet 1084265700703666176 %}
> キズナアイさんと対談した有働さん、「Vtuberは外見の可愛さが売りなのかと思っていたけど、誰でも可愛らしく作れてしまうのなら結局は中身を見られることになるんですね(要約)」とかメチャクチャ鋭いこと言っててやっぱこの人凄いわ敬服した
キズナアイさんと対談した有働さん、「Vtuberは外見の可愛さが売りなのかと思っていたけど、誰でも可愛らしく作れてしまうのなら結局は中身を見られることになるんですね(要約)」とかメチャクチャ鋭いこと言っててやっぱこの人凄いわ敬服した
— 串間あずき(azuki0912)2019-01-12 00:38
{% tweet 1084259126429986817 %}
> 私が教えてあげますね。 \n そんな理由では移送申立は通りませんよ。 \n 実際に、貴殿のような理由で移送申立をして、却下されたのが本件です。 https://t.co/frgDSAWJAs
私が教えてあげますね。
そんな理由では移送申立は通りませんよ。
実際に、貴殿のような理由で移送申立をして、却下されたのが本件です。 https://t.co/frgDSAWJAs
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-12 22:56
{% tweet 1084259103608733696 %}
> 原告私の不当懲戒請求を理由とする損害賠償請求訴訟。遠隔地の被告お2人から移送申立てされましたが、いずれも却下です(門前払い)。 \n ご負担に感じるかもしれませんが、ご自分で横浜の弁護士を懲戒請求したのだから、やむを得ないご負担です。… https://t.co/69k9O7Rqug
原告私の不当懲戒請求を理由とする損害賠償請求訴訟。遠隔地の被告お2人から移送申立てされましたが、いずれも却下です(門前払い)。
ご負担に感じるかもしれませんが、ご自分で横浜の弁護士を懲戒請求したのだから、やむを得ないご負担です。… https://t.co/69k9O7Rqug
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-12 20:02
{% tweet 1084256043155116032 %}
> デザート盛り合わせ。林檎づくし。こちら本当に「丁寧で優しい」料理でしっかり美味しんだけど旨味で殴りつけてくる感みたいなものがないんですよね。お値段もお手頃だし雰囲気もいいし予約も取りやすいしでもう少し人がいてもいいと思うんだけどな… https://t.co/C4ZqHhI5MM
デザート盛り合わせ。林檎づくし。こちら本当に「丁寧で優しい」料理でしっかり美味しんだけど旨味で殴りつけてくる感みたいなものがないんですよね。お値段もお手頃だし雰囲気もいいし予約も取りやすいしでもう少し人がいてもいいと思うんだけどな… https://t.co/C4ZqHhI5MM
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 10:09
{% tweet 1084255335391477760 %}
> お魚はサゴシのキノコソース。メインは魚ではなくキノコのソースなのではというくらい香りがする。肉は私は猪の白ワイン煮、妻は穴熊。猪を赤ワインではなく白ワインで煮ることで油の濃厚さはありつつもさっぱりとしている。こんな食べ方もあるのね。 https://t.co/wLu9Ok2CIq
お魚はサゴシのキノコソース。メインは魚ではなくキノコのソースなのではというくらい香りがする。肉は私は猪の白ワイン煮、妻は穴熊。猪を赤ワインではなく白ワインで煮ることで油の濃厚さはありつつもさっぱりとしている。こんな食べ方もあるのね。 https://t.co/wLu9Ok2CIq
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 10:06
{% tweet 1084254372467331074 %}
> キハダのマリネはバジルオイルと香草が良いアクセント。そしてこちらのスペシャリテのフォアグラのフラン。めっちゃ濃厚というよりはしっかりフォアグラなんだけど酸味のあるソースでふわっと食べさせる感じ。どんぶり一杯食える。スープはキャベツ… https://t.co/q6c5NF2Cg5
キハダのマリネはバジルオイルと香草が良いアクセント。そしてこちらのスペシャリテのフォアグラのフラン。めっちゃ濃厚というよりはしっかりフォアグラなんだけど酸味のあるソースでふわっと食べさせる感じ。どんぶり一杯食える。スープはキャベツ… https://t.co/q6c5NF2Cg5
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 10:02
{% tweet 1084253628100096000 %}
> 東銀座【カイラダ】アピシウス出身のシェフによる小さくて雰囲気の良いレストラン。クラシックで優しいフレンチが味わえます。アミューズの赤ワインのキッシュは初めて食べる美味しさ。猪のテリーヌも添えられたチェリーや春菊との相性もバッチリ。 https://t.co/AJrdznyqOC
東銀座【カイラダ】アピシウス出身のシェフによる小さくて雰囲気の良いレストラン。クラシックで優しいフレンチが味わえます。アミューズの赤ワインのキッシュは初めて食べる美味しさ。猪のテリーヌも添えられたチェリーや春菊との相性もバッチリ。 https://t.co/AJrdznyqOC
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 09:59
{% tweet 1084251972000088064 %}
> かなりぶっちゃける予定です https://t.co/OIuPCYZ6RL
かなりぶっちゃける予定です https://t.co/OIuPCYZ6RL
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-01-13 09:52
{% tweet 1084245484087078912 %}
> 「弁護士が」「起業をする」する場合、どのような苦労があり、どのような意外なことがあり、またどのようなことに気をつけるべきかについては全く情報がありません。株式会社Holmesの笹原健太氏に弁護士の起業に関するお話をしていただきます。 https://t.co/cqRGrM7pC6
「弁護士が」「起業をする」する場合、どのような苦労があり、どのような意外なことがあり、またどのようなことに気をつけるべきかについては全く情報がありません。株式会社Holmesの笹原健太氏に弁護士の起業に関するお話をしていただきます。 https://t.co/cqRGrM7pC6
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-13 09:27
0 件のコメント:
コメントを投稿