指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-02 15:47から199件:最新2019-01-04 23:44という範囲(2日7時間57分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年01月05日00時21分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。弁護士YouTuber。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。拝妻家。KBOY2018顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:11833
ユーザのフォロー数:287
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19819
===========================================================
{% tweet 1081199743638761472 %}
> 最近微妙に目が痒かったり鼻水が出たりするんだけどこれって冬の花粉かしら。
最近微妙に目が痒かったり鼻水が出たりするんだけどこれって冬の花粉かしら。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:44
{% tweet 1081196837061648384 %}
> 緩やかなユニットを組んでいる士業同士で顧問先を囲んでいくというのが色々な意味で一番いいと思っている。
緩やかなユニットを組んでいる士業同士で顧問先を囲んでいくというのが色々な意味で一番いいと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:33
{% tweet 1081196297942519809 %}
> まぁ社労士の先生に限らず顧問先の顧問をしている他士業の先生方とは関係性を持っておいた方がいいわけですが。問題の早期発見に役に立つし、中小企業の場合経営者が直接顧問を選ぶことが多いので自分に似たキャラクターの他士業の先生と一番効率的に知り合えるのよね。
まぁ社労士の先生に限らず顧問先の顧問をしている他士業の先生方とは関係性を持っておいた方がいいわけですが。問題の早期発見に役に立つし、中小企業の場合経営者が直接顧問を選ぶことが多いので自分に似たキャラクターの他士業の先生と一番効率的に知り合えるのよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:30
{% tweet 1081195748681609216 %}
> 実際に経営者側として従業員の退職関係に絡むときはその会社の顧問社労士の先生との連携も重要になるので普段から関係性を構築しておくといいと思う。普段の行動等について日常的に相談を受けているのは社労士の先生ですし、就業規則の内容等についての理解も深い。
実際に経営者側として従業員の退職関係に絡むときはその会社の顧問社労士の先生との連携も重要になるので普段から関係性を構築しておくといいと思う。普段の行動等について日常的に相談を受けているのは社労士の先生ですし、就業規則の内容等についての理解も深い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:28
{% tweet 1081193900017049601 %}
> 経営層に対して解雇に伴うコスト感を正確に伝えるのも企業側の弁護士の役割だと思う。経営者が従業員を解雇したり退職したりしてもらうのはあくまで会社の経営をするためであり、経営とは経済合理性の話に収斂すべきなのであるから、コスト感は正確に伝えなければならない。結果強硬策が減ることもある
経営層に対して解雇に伴うコスト感を正確に伝えるのも企業側の弁護士の役割だと思う。経営者が従業員を解雇したり退職したりしてもらうのはあくまで会社の経営をするためであり、経営とは経済合理性の話に収斂すべきなのであるから、コスト感は正確に伝えなければならない。結果強硬策が減ることもある
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:21
{% tweet 1081192179744161794 %}
> 従業員に対しても「貴方はこういうところが問題です」「この行為は処分の対象になります」「ここを改善してください」と適切に言い続けるのは経営者にとってもストレスです。でも経営者はそのストレスを受け入れなければならない。それも経営者の役割です。いきなり解雇は逃げにすぎない。
従業員に対しても「貴方はこういうところが問題です」「この行為は処分の対象になります」「ここを改善してください」と適切に言い続けるのは経営者にとってもストレスです。でも経営者はそのストレスを受け入れなければならない。それも経営者の役割です。いきなり解雇は逃げにすぎない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:14
{% tweet 1081191356469366789 %}
> あとその状態だとエビデンスもないし。被用者が不満であるならそれを伝えた上で資料として残しておく必要があるわけです。あと解雇っていわば企業における死刑宣告なんで、初犯で適用できるのは相当な重罪(比喩)のみですし、違反の時点でその都度ちゃんと処分をするべきだと思います。
あとその状態だとエビデンスもないし。被用者が不満であるならそれを伝えた上で資料として残しておく必要があるわけです。あと解雇っていわば企業における死刑宣告なんで、初犯で適用できるのは相当な重罪(比喩)のみですし、違反の時点でその都度ちゃんと処分をするべきだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:11
{% tweet 1081190689747087360 %}
> 日本人(に限らないのかもしれないけど)ってある程度までは軋轢を恐れて雇用側も明確に伝えなかったり人事評価にも現れていなかったりして、一定ラインを超えた時にいきなりキレるみたいなことになりやすい。それ、我慢して気を使っていたつもりかもしれないけど被用者からするとわからないんですよ。
日本人(に限らないのかもしれないけど)ってある程度までは軋轢を恐れて雇用側も明確に伝えなかったり人事評価にも現れていなかったりして、一定ラインを超えた時にいきなりキレるみたいなことになりやすい。それ、我慢して気を使っていたつもりかもしれないけど被用者からするとわからないんですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:08
{% tweet 1081189901901520906 %}
> 逆にここが機能していないから「追い出し部屋」みたいな誰も得しない方法を思いつく会社があったりしてしまうわけでこれは不幸だと思う。会社と従業員が合わないことは残念ながら絶対に発生するわけで、その場合に双方がちゃんとソフトランディングできるようにロードマップを引く必要がある。
逆にここが機能していないから「追い出し部屋」みたいな誰も得しない方法を思いつく会社があったりしてしまうわけでこれは不幸だと思う。会社と従業員が合わないことは残念ながら絶対に発生するわけで、その場合に双方がちゃんとソフトランディングできるようにロードマップを引く必要がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:05
{% tweet 1081189330763182080 %}
> 正直企業側の弁護士には退職コンサルタント的な役割も求められていると思う。特に中小企業は常に総力戦なのでどうしても合わない人材を抱えておく余力はないので、いかに双方が納得して(もしくは納得できないならいかにエビデンスを積み上げるか)退職してもらうかのロードマップを引く必要がある。
正直企業側の弁護士には退職コンサルタント的な役割も求められていると思う。特に中小企業は常に総力戦なのでどうしても合わない人材を抱えておく余力はないので、いかに双方が納得して(もしくは納得できないならいかにエビデンスを積み上げるか)退職してもらうかのロードマップを引く必要がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:03
{% tweet 1081187932021547010 %}
> 1月30日に法クラで有名なフォロワー1万越えの某弁護士先生と二人で飲む約束したんですが(なお場所は五反田の場末モツ焼き屋。なお二人は初対面)誰か呼んでも良いねという話になりましてどなたでも一緒に飲みたい方募集なのですが、関心ある方… https://t.co/sV4dKrtncJ
1月30日に法クラで有名なフォロワー1万越えの某弁護士先生と二人で飲む約束したんですが(なお場所は五反田の場末モツ焼き屋。なお二人は初対面)誰か呼んでも良いねという話になりましてどなたでも一緒に飲みたい方募集なのですが、関心ある方… https://t.co/sV4dKrtncJ
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-04 22:56
{% tweet 1081187808008491008 %}
> まぁ法令違反に限るのであれば「ブラック企業」なんて言い方をせず「違法企業」とか呼べばいいわけでわざわざ「ブラック企業」と呼ぶということはより広い概念を含むものにしたいという意図はわかるのですが、それだとそもそも「ブラック企業」という呼び方は問題なのではと思うわけですよ。
まぁ法令違反に限るのであれば「ブラック企業」なんて言い方をせず「違法企業」とか呼べばいいわけでわざわざ「ブラック企業」と呼ぶということはより広い概念を含むものにしたいという意図はわかるのですが、それだとそもそも「ブラック企業」という呼び方は問題なのではと思うわけですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:57
{% tweet 1081187063460851712 %}
> はい、その定義があることは存じております。ただその定義がコンセンサスを得ているのかというと個人的には疑問ですし、そこのすり合わせを行わない状態での議論はあまり意味がないのではないかとも思っています。140字では難しいかもしれません… https://t.co/PZyU65olh5
はい、その定義があることは存じております。ただその定義がコンセンサスを得ているのかというと個人的には疑問ですし、そこのすり合わせを行わない状態での議論はあまり意味がないのではないかとも思っています。140字では難しいかもしれません… https://t.co/PZyU65olh5
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:54
{% tweet 1081186557074202625 %}
> 観測範囲内ですがそれよりも広い範囲の定義の上議論をしているような気がします。ここら辺は明確な法令違反があるので。 https://t.co/6LDH1tvQCv
観測範囲内ですがそれよりも広い範囲の定義の上議論をしているような気がします。ここら辺は明確な法令違反があるので。 https://t.co/6LDH1tvQCv
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:52
{% tweet 1081186175749054464 %}
> 日本は歴史的にも人間が安いという傾向はありますよね。あとお客さんが渋いというか人件費の上昇を客に転化することが難しい環境にもあるような気がします。>RT
日本は歴史的にも人間が安いという傾向はありますよね。あとお客さんが渋いというか人件費の上昇を客に転化することが難しい環境にもあるような気がします。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:50
{% tweet 1081185779794116608 %}
> これは本当そう。 \n でも、雇う側からすると、最低賃金でも仕事ちゃんとする人がいて、させることができるなら、賃金を上げる必要性がないのも事実で。 \n いっそのこと、最低賃金2000円にしたらどうなるか、シミュレーション出来ないかなぁ。物価… https://t.co/WTnWbOO9fO
これは本当そう。
でも、雇う側からすると、最低賃金でも仕事ちゃんとする人がいて、させることができるなら、賃金を上げる必要性がないのも事実で。
いっそのこと、最低賃金2000円にしたらどうなるか、シミュレーション出来ないかなぁ。物価… https://t.co/WTnWbOO9fO
— ぽまち@ご飯がウマイ!(pomachtatewaki)2019-01-04 22:45
{% tweet 1081185665524457472 %}
> 議論をしている当事者間では少なくともコンセンサスを取っておく必要があると思うのですよね。そうでないとそもそも議論ができない。 https://t.co/vQu4Upzy13
議論をしている当事者間では少なくともコンセンサスを取っておく必要があると思うのですよね。そうでないとそもそも議論ができない。 https://t.co/vQu4Upzy13
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:48
{% tweet 1081185537443082241 %}
> @kotadon なんか…中途半端というか…。外しとして機能していないというか…。ジャケパンにレザースニーカーとかはカジュアルラインとしてはありだと思うけど。
@kotadon なんか…中途半端というか…。外しとして機能していないというか…。ジャケパンにレザースニーカーとかはカジュアルラインとしてはありだと思うけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:48
{% tweet 1081184866496966657 %}
> もちろん各社の従業員が労働基準法等に定められている最低限の権利よりも上を目指すのは全く問題ないと思うがそれはその会社の関係者がやればいいことであって、第三者機関としては最低限以下のところから叩いて行くべきだと思うなぁ。
もちろん各社の従業員が労働基準法等に定められている最低限の権利よりも上を目指すのは全く問題ないと思うがそれはその会社の関係者がやればいいことであって、第三者機関としては最低限以下のところから叩いて行くべきだと思うなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:45
{% tweet 1081184279239974914 %}
> 個人的には「ブラック企業」の定義を「各種労働関係法令に違反している企業」に限定した方がいいんじゃないかと思っている。その部分が一番コンセンサス取りやすいだろうし、まじめに事業をやっている会社からしても労働関係法令に違反している同業者は健全な競争を阻害する要素だしね。
個人的には「ブラック企業」の定義を「各種労働関係法令に違反している企業」に限定した方がいいんじゃないかと思っている。その部分が一番コンセンサス取りやすいだろうし、まじめに事業をやっている会社からしても労働関係法令に違反している同業者は健全な競争を阻害する要素だしね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:43
{% tweet 1081183428588888065 %}
> 定義やファクトではなくお気持ちで語られることが多い単語な気がしていて、それが議論の混迷を招いているのではないかと思っている。各人がその単語からイメージするものが違っていたらそもそも議論が成り立たないわけで。
定義やファクトではなくお気持ちで語られることが多い単語な気がしていて、それが議論の混迷を招いているのではないかと思っている。各人がその単語からイメージするものが違っていたらそもそも議論が成り立たないわけで。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:39
{% tweet 1081182685878337537 %}
> そもそも「ブラック企業」の定義ってコンセンサスが取られている定義ってあるの?
そもそも「ブラック企業」の定義ってコンセンサスが取られている定義ってあるの?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:36
{% tweet 1081182223041126402 %}
> ここのところ最低賃金がめりめり上がっているけど、最低賃金という概念はそもそもは職業経験のない高校生バイトとかに対してもそれくらいは払わなければならないよというものなので、最低賃金からほとんど変わらないまま雇用され続ける層というのが発生してバグが発生しているのだと思う。
ここのところ最低賃金がめりめり上がっているけど、最低賃金という概念はそもそもは職業経験のない高校生バイトとかに対してもそれくらいは払わなければならないよというものなので、最低賃金からほとんど変わらないまま雇用され続ける層というのが発生してバグが発生しているのだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:35
{% tweet 1081181380644491264 %}
> そろそろ家の椅子がやばい音を立て始めている気がする。まぁ机と椅子4脚合わせて2万円とかそんな値段のやつだしなこれ…。
そろそろ家の椅子がやばい音を立て始めている気がする。まぁ机と椅子4脚合わせて2万円とかそんな値段のやつだしなこれ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:31
{% tweet 1081175682418233345 %}
> スライム教に入信したいのですが、どうすればいいでしょうか。それと、スライム教においてノースライム先生はどのような位置付けで… — ①あ、入る?特段の様式もないので、入るといえばそれでokだよ。デモは言ったら元に戻れなくなるからそこ… https://t.co/8gUARlPh8w
スライム教に入信したいのですが、どうすればいいでしょうか。それと、スライム教においてノースライム先生はどのような位置付けで… — ①あ、入る?特段の様式もないので、入るといえばそれでokだよ。デモは言ったら元に戻れなくなるからそこ… https://t.co/8gUARlPh8w
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-04 22:08
{% tweet 1081174755565158400 %}
> 面白そう😳原著で読みたい https://t.co/rmDxJiptWb
面白そう😳原著で読みたい https://t.co/rmDxJiptWb
— K🍊🗻⛄️(its__ks__tw)2019-01-04 22:01
{% tweet 1081174572643188736 %}
> 未だに妻には「きたんせ」と呼ばれております。>RT
未だに妻には「きたんせ」と呼ばれております。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:04
{% tweet 1081174456020623360 %}
> 嫁が今まで俺の事を苗字で呼んでたせいで結婚したからなんて呼べばいいかわからなくなった挙げ句の果てに「ハンバーガー」って呼ぶようになった
嫁が今まで俺の事を苗字で呼んでたせいで結婚したからなんて呼べばいいかわからなくなった挙げ句の果てに「ハンバーガー」って呼ぶようになった
— ハンバーガー(HundredBurger)2019-01-03 13:14
{% tweet 1081174386005037056 %}
> ツマー分が枯渇してきた。ツ、ツマー...。
ツマー分が枯渇してきた。ツ、ツマー...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:03
{% tweet 1081142953215545346 %}
> 全てを終わらせるもの。最終的にネオノースライム になって「そして私も消えよう」となるやつだ。
全てを終わらせるもの。最終的にネオノースライム になって「そして私も消えよう」となるやつだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:59
{% tweet 1081142742623780864 %}
> 法学部で少し勉強すると誰でも考えは変わると思うけどな \n あんな極悪人は弁護士も裁判も要らねーすぐ死刑にしろ!と言う人 \n 心情は解らんでもないけど、あなたがもし冤罪で捕まって同じように即決死刑処理されても文句は言えなくなるんやで? https://t.co/QYrU0DSMHk
法学部で少し勉強すると誰でも考えは変わると思うけどな
あんな極悪人は弁護士も裁判も要らねーすぐ死刑にしろ!と言う人
心情は解らんでもないけど、あなたがもし冤罪で捕まって同じように即決死刑処理されても文句は言えなくなるんやで? https://t.co/QYrU0DSMHk
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-01-04 19:50
{% tweet 1081142599673569280 %}
> ノースライムさんの2019年の目標上位5つ \n \n 1位【バレンタインデーを終了させる】 \n \n 2位【全ての恋愛イベントを終了させる】 \n \n 3位【リア充を爆破する】 \n \n 4位【リア充を木端微塵にする】 \n \n 5位【ホワイトデーを終了させる】… https://t.co/0lJTXGpRGT
ノースライムさんの2019年の目標上位5つ
1位【バレンタインデーを終了させる】
2位【全ての恋愛イベントを終了させる】
3位【リア充を爆破する】
4位【リア充を木端微塵にする】
5位【ホワイトデーを終了させる】… https://t.co/0lJTXGpRGT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:57
{% tweet 1081142050425266176 %}
> 本屋は市場に流通している本を売ることが仕事だし、その本の質については関知しないですよ。いつから本屋が「本の質を決めること」を仕事にしたんですか? 本の質を本屋が決めていいんですか?
本屋は市場に流通している本を売ることが仕事だし、その本の質については関知しないですよ。いつから本屋が「本の質を決めること」を仕事にしたんですか? 本の質を本屋が決めていいんですか?
— にし(mxnishi)2019-01-03 17:10
{% tweet 1081141713790357504 %}
> あと意外とダンス系。社交ダンスは昔ほんのちょびっとだけやってたけどヒップホップ系とかどこで習うんだ?
あと意外とダンス系。社交ダンスは昔ほんのちょびっとだけやってたけどヒップホップ系とかどこで習うんだ?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:54
{% tweet 1081141235102797824 %}
> スニーカーって一足も持っていないので一足くらい持っていてもいいのかなと思うんだけどなかなか選ぶのが難しい。持っている服がスニーカーを履くことを前提としていないんだよねぇ。
スニーカーって一足も持っていないので一足くらい持っていてもいいのかなと思うんだけどなかなか選ぶのが難しい。持っている服がスニーカーを履くことを前提としていないんだよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:52
{% tweet 1081140536369569793 %}
> 弁護士youtuberってなにやってるの? ② 【弁護士四方山話】 https://t.co/5RybtZdE9A @YouTubeより
弁護士youtuberってなにやってるの? ② 【弁護士四方山話】 https://t.co/5RybtZdE9A @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:49
{% tweet 1081125296177176576 %}
> 私はやっぱ働くことは嫌いではないんだよなー。長時間労働とか〆切に追われるとかが嫌いなんだ。
私はやっぱ働くことは嫌いではないんだよなー。長時間労働とか〆切に追われるとかが嫌いなんだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 18:48
{% tweet 1081109692770803712 %}
> スライムが【しゃくねつほのお】を覚えるのはレベル99なので私はまだ火を噴くことはできないのです。
スライムが【しゃくねつほのお】を覚えるのはレベル99なので私はまだ火を噴くことはできないのです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 17:46
{% tweet 1081107283721936896 %}
> <【メダパニ】 https://t.co/tf3Tgz3a5O
<【メダパニ】 https://t.co/tf3Tgz3a5O
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 17:37
{% tweet 1081087071865860096 %}
> 星海社の年賀状可愛いな。竹さんだよねこの絵。 https://t.co/AHG4XUE2TN
星海社の年賀状可愛いな。竹さんだよねこの絵。 https://t.co/AHG4XUE2TN
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:16
{% tweet 1081086620747481094 %}
> 鬼滅の刃の新刊が配信されている。いいよね少年漫画。あとディフォルメされた顔が多くても緊張感が切れないというのは独特の表現だと思う。 \n https://t.co/iebYDTxsnm
鬼滅の刃の新刊が配信されている。いいよね少年漫画。あとディフォルメされた顔が多くても緊張感が切れないというのは独特の表現だと思う。
https://t.co/iebYDTxsnm
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:15
{% tweet 1081086287019298816 %}
> この本の面白いところは、寄稿している“一流の刑事弁護士”の中でも意見が様々であり、一つの事件に対する評価も正反対であったりする点、悩みは共通でも答えは色々 https://t.co/eZo9eezTBd
この本の面白いところは、寄稿している“一流の刑事弁護士”の中でも意見が様々であり、一つの事件に対する評価も正反対であったりする点、悩みは共通でも答えは色々 https://t.co/eZo9eezTBd
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-04 16:12
{% tweet 1081086022769758208 %}
> サカナとヤクザを読み進めている。これ、システムというか状況的に密漁止まらないよなぁ。著者の取材に対する情熱も素晴らしいと思う。 \n https://t.co/nVsIoyQ8G7
サカナとヤクザを読み進めている。これ、システムというか状況的に密漁止まらないよなぁ。著者の取材に対する情熱も素晴らしいと思う。
https://t.co/nVsIoyQ8G7
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:12
{% tweet 1081085188837277696 %}
> なんであんな奴らの弁護ができるのかをご恵贈いただきました。ありがとうございます。刑事弁護人の悩みと誇りは国が違っても共通ですなぁ。 \n https://t.co/6Mj33D4Sdk https://t.co/PfmuoJTVeg
なんであんな奴らの弁護ができるのかをご恵贈いただきました。ありがとうございます。刑事弁護人の悩みと誇りは国が違っても共通ですなぁ。
https://t.co/6Mj33D4Sdk https://t.co/PfmuoJTVeg
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:09
{% tweet 1081076253606567936 %}
> 惜しい。読みはあってる。向かって右は周の字も怪しいが。 https://t.co/upceTxGS7c
惜しい。読みはあってる。向かって右は周の字も怪しいが。 https://t.co/upceTxGS7c
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 15:33
{% tweet 1081076008818696192 %}
> 「周一でーす」「周二でーす」 https://t.co/GRT7lDPFCq
「周一でーす」「周二でーす」 https://t.co/GRT7lDPFCq
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 15:33
{% tweet 1081075824156073985 %}
> 今年は誤字年賀状が少ない中燦然と輝くこちら。ノース女体化。 https://t.co/bQsxh4pqsO
今年は誤字年賀状が少ない中燦然と輝くこちら。ノース女体化。 https://t.co/bQsxh4pqsO
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 15:32
{% tweet 1081065038415200256 %}
> 耳うどん便利だな。
耳うどん便利だな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 14:49
{% tweet 1081061747807535104 %}
> 余命ブログを見たら3年以内に全員を訴えることなんてできないから大丈夫と言う所までディフェンスラインが下がっていてちょっと笑ってしまった。その割に時効の起算点間違ってるし。
余命ブログを見たら3年以内に全員を訴えることなんてできないから大丈夫と言う所までディフェンスラインが下がっていてちょっと笑ってしまった。その割に時効の起算点間違ってるし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 14:36
{% tweet 1081061106775339008 %}
> 誰もいない事務所で熱唱しながら年賀状の確認をしている。
誰もいない事務所で熱唱しながら年賀状の確認をしている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 14:33
{% tweet 1081052008562384897 %}
> こちらからはお送りしていないにもかかわらずたくさんの方から年賀状をいただいてありがたいことである。
こちらからはお送りしていないにもかかわらずたくさんの方から年賀状をいただいてありがたいことである。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 13:57
{% tweet 1081048846883479552 %}
> ツイ婚したアルファが「お前らがモテないのはフォロワーが少ないからじゃないぞ、勘違いするな」って煽ってきてるぞ!燃やせ!! https://t.co/Epehz5ZbEx
ツイ婚したアルファが「お前らがモテないのはフォロワーが少ないからじゃないぞ、勘違いするな」って煽ってきてるぞ!燃やせ!! https://t.co/Epehz5ZbEx
— しゃいん(shine_sann)2019-01-04 13:37
{% tweet 1081046187514331137 %}
> 高級車乗って従業員の士気が下がるんだね…(笑)組織なんて宗教だから経営者はそれなりにコントロールしたらいいと思うんだけど(´・_・`)
高級車乗って従業員の士気が下がるんだね…(笑)組織なんて宗教だから経営者はそれなりにコントロールしたらいいと思うんだけど(´・_・`)
— 札束くん(fudousanyatan)2019-01-04 13:19
{% tweet 1081037933493153793 %}
> まぁブランディングとアプローチの仕方次第なんだろうけど。
まぁブランディングとアプローチの仕方次第なんだろうけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 13:01
{% tweet 1081037417690198016 %}
> 大変失礼しました。 https://t.co/dJMtPTx4DI
大変失礼しました。 https://t.co/dJMtPTx4DI
— 札束くん(fudousanyatan)2019-01-04 12:58
{% tweet 1081036970053197825 %}
> 別にフォロワーが1万人を越えようが何をしようがモテない人はモテないから安心して欲しい。
別にフォロワーが1万人を越えようが何をしようがモテない人はモテないから安心して欲しい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:57
{% tweet 1081035854196269056 %}
> チーム構築を諦めて個人戦を始めて一定程度成果は出たのだが、またチーム戦への欲求が少し出てきている。今度はリーダーとしてではなく。
チーム構築を諦めて個人戦を始めて一定程度成果は出たのだが、またチーム戦への欲求が少し出てきている。今度はリーダーとしてではなく。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:53
{% tweet 1081034294590562304 %}
> スーツの足元をスニーカーで外すというファッション、コンセプトは分からんでもないんだけどやっぱり難しいよねぇ。
スーツの足元をスニーカーで外すというファッション、コンセプトは分からんでもないんだけどやっぱり難しいよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:47
{% tweet 1081027312542310401 %}
> 東京で活動を開始して即座に疲労感を感じているので東京の空気が問題なのではないかと思い始めてきた。
東京で活動を開始して即座に疲労感を感じているので東京の空気が問題なのではないかと思い始めてきた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:19
{% tweet 1081006650218012672 %}
> 年末年始に野菜をキメまくった結果心なしか身体のラインがすっきりした気がするな。体重は変わっていないんだが。
年末年始に野菜をキメまくった結果心なしか身体のラインがすっきりした気がするな。体重は変わっていないんだが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:57
{% tweet 1081006370457935872 %}
> 流石にまだほとんどメール来てないな。
流石にまだほとんどメール来てないな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:56
{% tweet 1081004045408493568 %}
> 東京はあったかいな!
東京はあったかいな!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:47
{% tweet 1081001876093431810 %}
> 自炊まじで時間泥棒なので道楽趣味だと思ったほうがいいです。試行錯誤が楽しめる人向け。冷蔵庫の在庫管理ゲーム(必修)、栄養管理ゲーム(なるべく必修)、レシピ研究、巨大な肉をやる、魚をさばく、スパゲティやチャーハンを極める、など多彩な沼があります。
自炊まじで時間泥棒なので道楽趣味だと思ったほうがいいです。試行錯誤が楽しめる人向け。冷蔵庫の在庫管理ゲーム(必修)、栄養管理ゲーム(なるべく必修)、レシピ研究、巨大な肉をやる、魚をさばく、スパゲティやチャーハンを極める、など多彩な沼があります。
— 一人限界集落(neno_n0)2018-09-16 22:34
{% tweet 1080997700177285120 %}
> プルアップと単にぶら下がるのとブルガリアンスクワット。筋肉は裏切らない。
プルアップと単にぶら下がるのとブルガリアンスクワット。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:21
{% tweet 1080988124384120832 %}
> FBにも同じ内容を投稿したところ水泳、ボルダリング、クロスフィットあたりをオススメされる感じですな。
FBにも同じ内容を投稿したところ水泳、ボルダリング、クロスフィットあたりをオススメされる感じですな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 09:43
{% tweet 1080987774193299458 %}
> マラソン大会始めました。 https://t.co/hzKWEkInIQ
マラソン大会始めました。 https://t.co/hzKWEkInIQ
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 09:42
{% tweet 1080986716184358917 %}
> 今年の目標の1つは野菜をたくさん食べるにしようかな。
今年の目標の1つは野菜をたくさん食べるにしようかな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 09:38
{% tweet 1080972294242033664 %}
> 仕事始めは月曜日からなのだがリハビリがてらゆるゆると昼頃にでも出社するかね。郵便物も来ているだろうし。
仕事始めは月曜日からなのだがリハビリがてらゆるゆると昼頃にでも出社するかね。郵便物も来ているだろうし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 08:40
{% tweet 1080958763798949889 %}
> 弁護士youtuberってなにやってるの? ① 【弁護士四方山話】 https://t.co/HInB7DgDAy @YouTubeより
弁護士youtuberってなにやってるの? ① 【弁護士四方山話】 https://t.co/HInB7DgDAy @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:47
{% tweet 1080957560121810944 %}
> 弁護士がクライアントにアドバイスする際に既存の法律を無視するわけにいかないのは当然なわけだが、社会がこうなったらいいという議論や意見を述べる時に既存の法律に縛られる必要もまたないと思う。現在の法制度は別に唯一絶対不変のものではない。
弁護士がクライアントにアドバイスする際に既存の法律を無視するわけにいかないのは当然なわけだが、社会がこうなったらいいという議論や意見を述べる時に既存の法律に縛られる必要もまたないと思う。現在の法制度は別に唯一絶対不変のものではない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:42
{% tweet 1080957412771651584 %}
> 弁護士は非常に強力な資格でできることも多いけれどもそれだからこそ資格に縛られてしまう人も多いのだよね。資格は得るまでは目的かもしれないけど得た後は資格は手段に過ぎない。弁護士であること自体が目的ではなくて、弁護士という資格を使って自分の目的をいかに達成するかですよ。
弁護士は非常に強力な資格でできることも多いけれどもそれだからこそ資格に縛られてしまう人も多いのだよね。資格は得るまでは目的かもしれないけど得た後は資格は手段に過ぎない。弁護士であること自体が目的ではなくて、弁護士という資格を使って自分の目的をいかに達成するかですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:41
{% tweet 1080956526540378117 %}
> 弁護士でありながらリーガルテック企業の経営者として1.8億円の資金調達を行ったGVAの山本先生に「当事者としての資金調達のリアル」について語っていただきたいと思います。非常に貴重な話になると思いますので、ぜひともご参加ください。… https://t.co/H0WcugbkZu
弁護士でありながらリーガルテック企業の経営者として1.8億円の資金調達を行ったGVAの山本先生に「当事者としての資金調達のリアル」について語っていただきたいと思います。非常に貴重な話になると思いますので、ぜひともご参加ください。… https://t.co/H0WcugbkZu
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:38
{% tweet 1080827726460637186 %}
> 東京に帰還。地元に比べるとやっぱり暖かいな。
東京に帰還。地元に比べるとやっぱり暖かいな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 23:06
{% tweet 1080825770988040192 %}
> 過疎ウケん https://t.co/0k40nD6e4B
過疎ウケん https://t.co/0k40nD6e4B
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:58
{% tweet 1080825588900753409 %}
> 1日は短く、人間が実際に稼動できる時間はさらに短く、個人の能力は限定的で、やりたいことなんて無限に発生する。これでもなお何かを成し遂げたいと思うのであれば「やらないこと」を強烈に定義するしかないと思っている。
1日は短く、人間が実際に稼動できる時間はさらに短く、個人の能力は限定的で、やりたいことなんて無限に発生する。これでもなお何かを成し遂げたいと思うのであれば「やらないこと」を強烈に定義するしかないと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:57
{% tweet 1080824004884148230 %}
> とりあえず食事の回数は減らすことは確定している。勉強する時間も増やしたいし。
とりあえず食事の回数は減らすことは確定している。勉強する時間も増やしたいし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:51
{% tweet 1080823624561451015 %}
> 料理写真をPCで簡単に調整できないかなーと探してたらWeb上で自動調整してくれるサイトがあったのでお試し。 \n ファイルアップロードするだけですが、なかなか良い感じに補正してくれますねb https://t.co/IOGkgp6sfP
料理写真をPCで簡単に調整できないかなーと探してたらWeb上で自動調整してくれるサイトがあったのでお試し。
ファイルアップロードするだけですが、なかなか良い感じに補正してくれますねb https://t.co/IOGkgp6sfP
— Swind/神凪唐州@名古屋と大須と名古屋めしの人(swind_prv)2019-01-03 22:45
{% tweet 1080823306192744448 %}
> ここ数年の仕事や人生のコンセプトは引き算です。今年は何を止めようかな。
ここ数年の仕事や人生のコンセプトは引き算です。今年は何を止めようかな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:48
{% tweet 1080821990888398849 %}
> 情報を食べるんじゃなくて目の前のものを食って飲め。情報を語るんじゃなくて目の前のものの「感想」を共有しろ。
情報を食べるんじゃなくて目の前のものを食って飲め。情報を語るんじゃなくて目の前のものの「感想」を共有しろ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:43
{% tweet 1080820982628007936 %}
> 飯でも酒でも出されたのものに対してウンチクを語るよりも美味しそうに食べることの方がよっぽど作ってくれた人や選んでくれた人に対する礼儀だと思うですよ。
飯でも酒でも出されたのものに対してウンチクを語るよりも美味しそうに食べることの方がよっぽど作ってくれた人や選んでくれた人に対する礼儀だと思うですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:39
{% tweet 1080819114334085120 %}
> エビデンスを示さない主張は結局のところその個人の「ご意見」でしかない。
エビデンスを示さない主張は結局のところその個人の「ご意見」でしかない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:32
{% tweet 1080817638064807936 %}
> 一足先に東京に帰るわけですが家に誰もいなくて寒々しいんだよなぁ。サクッと寝てしまおう。
一足先に東京に帰るわけですが家に誰もいなくて寒々しいんだよなぁ。サクッと寝てしまおう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:26
{% tweet 1080815665559162880 %}
> 去年飲んだ日本酒の8割以上こちらの鎮守の森の通常営業かコラボイベントなんだけどほぼ毎回料理に合わせて違うものが出てくるので全然覚えられない。日本酒も種類が本当に無数にあってそれぞれに美味しいんだよねぇ。食中酒だから料理との相性でま… https://t.co/oF4LuXD582
去年飲んだ日本酒の8割以上こちらの鎮守の森の通常営業かコラボイベントなんだけどほぼ毎回料理に合わせて違うものが出てくるので全然覚えられない。日本酒も種類が本当に無数にあってそれぞれに美味しいんだよねぇ。食中酒だから料理との相性でま… https://t.co/oF4LuXD582
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:18
{% tweet 1080809324090249216 %}
> @NekoMur 明けましておめでとうございます。昨年のクソ仏家オブザイヤーでは大変お世話になりました。今年も引き続きよろしくお願い致します。
@NekoMur 明けましておめでとうございます。昨年のクソ仏家オブザイヤーでは大変お世話になりました。今年も引き続きよろしくお願い致します。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:53
{% tweet 1080801959550963712 %}
> 流石に三が日は全然メール来ないな。明日くらいからポツポツ来るようになるんかな?
流石に三が日は全然メール来ないな。明日くらいからポツポツ来るようになるんかな?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:24
{% tweet 1080798106122211328 %}
> 叔母と三十数年ぶりに会うことになりそうだ。お互いに認識できるんだろうか...。
叔母と三十数年ぶりに会うことになりそうだ。お互いに認識できるんだろうか...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:08
{% tweet 1080797844963905537 %}
> 同年代の人間の配偶者の訃報を立て続けに2件聞くなど。辛いなぁ。辛い。
同年代の人間の配偶者の訃報を立て続けに2件聞くなど。辛いなぁ。辛い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:07
{% tweet 1080784520884809728 %}
> 月の裏に着陸した嫦娥4号のミッション説明動画がアニメ https://t.co/7W2Zc8bonJ
月の裏に着陸した嫦娥4号のミッション説明動画がアニメ https://t.co/7W2Zc8bonJ
— 中国住み(livein_china)2019-01-03 14:52
{% tweet 1080757116355325952 %}
> 女医ちゃんと結婚して得た知見 \n ・医者も普通に風邪を引く \n ・医者も普通にインフルかかる \n ・予防接種しててもインフルかかるときはかかる
女医ちゃんと結婚して得た知見
・医者も普通に風邪を引く
・医者も普通にインフルかかる
・予防接種しててもインフルかかるときはかかる
— マッル(marrrru3104)2019-01-03 17:08
{% tweet 1080756095033913344 %}
> NASAに勤務している James O'Donoghue 博士が作製した太陽系の惑星の自転を示した興味深いアニメーション。自転の周期を地球と比べると、水星と金星は非常に長く、火星は少し長く、木星、土星、天王星、海王星は短いことを表… https://t.co/36zXJMZovh
NASAに勤務している James O'Donoghue 博士が作製した太陽系の惑星の自転を示した興味深いアニメーション。自転の周期を地球と比べると、水星と金星は非常に長く、火星は少し長く、木星、土星、天王星、海王星は短いことを表… https://t.co/36zXJMZovh
— Oguchi T/小口 高(ogugeo)2019-01-03 08:49
{% tweet 1080746923894595585 %}
> ちょっと激しめのオナニーがいいんじゃないですかね。 https://t.co/xDyUnN40DG
ちょっと激しめのオナニーがいいんじゃないですかね。 https://t.co/xDyUnN40DG
— オタ弁さん(otalawyer)2019-01-03 17:25
{% tweet 1080745043491676160 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「自分も弁護士ですが、やっぱり個人のクライアントからお歳...」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「自分も弁護士ですが、やっぱり個人のクライアントからお歳...」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 17:37
{% tweet 1080741823650267137 %}
> トライアスロンにははちゃめちゃに誘われてはいるんだけど健康に悪そうというイメージしかない。ハードすぎるでしょトライアスロン...。
トライアスロンにははちゃめちゃに誘われてはいるんだけど健康に悪そうというイメージしかない。ハードすぎるでしょトライアスロン...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 17:25
{% tweet 1080739841422180352 %}
> 都庁前で妻を撮ったら \n 完全にラスボス召喚シーンになって草 https://t.co/UUhLz29ymL
都庁前で妻を撮ったら
完全にラスボス召喚シーンになって草 https://t.co/UUhLz29ymL
— 横田 裕市 / 写真家(yokoichi777)2018-12-30 21:58
{% tweet 1080735432659296256 %}
> 知ってるつもり、無知の科学読了。知能は特定の個人ではなく 、コミュニティの中に存在する。私たちは 、自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基… https://t.co/h3VJJW8XIM
知ってるつもり、無知の科学読了。知能は特定の個人ではなく 、コミュニティの中に存在する。私たちは 、自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基… https://t.co/h3VJJW8XIM
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 16:59
{% tweet 1080705827109924865 %}
> 2019年1月1日に入籍した自分ですが、妻と出会うきっかけは、初めてTwitterで送ったナンパDMです https://t.co/KN6k51VRPF
2019年1月1日に入籍した自分ですが、妻と出会うきっかけは、初めてTwitterで送ったナンパDMです https://t.co/KN6k51VRPF
— bouze(bouze)2019-01-02 17:25
{% tweet 1080687239330320384 %}
> 何かこう筋トレだけじゃなくて全身を連動させる系の運動がしたい。なんだろう、ジョギング? 格闘技?
何かこう筋トレだけじゃなくて全身を連動させる系の運動がしたい。なんだろう、ジョギング? 格闘技?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 13:48
{% tweet 1080683906972536837 %}
> 継続的に特定の弁護士を紹介する代わりにフィーを抑えているので、実質は有償紹介だよな…。 https://t.co/NmpQr9tUnG
継続的に特定の弁護士を紹介する代わりにフィーを抑えているので、実質は有償紹介だよな…。 https://t.co/NmpQr9tUnG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 10:31
{% tweet 1080683517820858368 %}
> 「赤坂蚤の市」伊勢丹新宿店で - 欧州ヴィンテージウェア&小物、ボタンなどリメイク用パーツも - https://t.co/v6mkeiGiWw https://t.co/2unyDfjIgX
「赤坂蚤の市」伊勢丹新宿店で - 欧州ヴィンテージウェア&小物、ボタンなどリメイク用パーツも - https://t.co/v6mkeiGiWw https://t.co/2unyDfjIgX
— Fashion Press(fashionpressnet)2019-01-03 13:30
{% tweet 1080683001078398976 %}
> いや相対的に美味い不味いはあるんだろうけどメシ食ってる時にいちいち以前食ったものを思い出さないのでその瞬間の絶対評価になってしまうんよ。誠実で公正な評価をした上で全て美味いんだよ。だからこんなに太ってるんだよ。
いや相対的に美味い不味いはあるんだろうけどメシ食ってる時にいちいち以前食ったものを思い出さないのでその瞬間の絶対評価になってしまうんよ。誠実で公正な評価をした上で全て美味いんだよ。だからこんなに太ってるんだよ。
— カイリュー木村(ababa2017)2019-01-03 13:23
{% tweet 1080673336143708160 %}
> 事務経験あり弁護士って何人か知ってますが、事務の経験がどう生きたか生きなかったかみたいなのを語りたがる人がいないな……と思い至るなど。 \n 事務経験したいなら修習中にさせてもらえばいいかもですねー。 https://t.co/N2oUPFHIIL
事務経験あり弁護士って何人か知ってますが、事務の経験がどう生きたか生きなかったかみたいなのを語りたがる人がいないな……と思い至るなど。
事務経験したいなら修習中にさせてもらえばいいかもですねー。 https://t.co/N2oUPFHIIL
— りっぴぃ(rippy08)2019-01-03 12:50
{% tweet 1080671290451726336 %}
> 頂いたら十二分に感謝を伝えるくらいがバランスとしてちょうど良いんでしょうね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jgH6iqkB9P
頂いたら十二分に感謝を伝えるくらいがバランスとしてちょうど良いんでしょうね。
#peing #質問箱 https://t.co/jgH6iqkB9P
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:44
{% tweet 1080671136680050689 %}
> 正直あんまり役に立たないと思います。むしろ他職経験がある方が法律家になったあとの幅が広がると個人的には思っています。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yinTZE1j5d
正直あんまり役に立たないと思います。むしろ他職経験がある方が法律家になったあとの幅が広がると個人的には思っています。
#peing #質問箱 https://t.co/yinTZE1j5d
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:44
{% tweet 1080670476748247041 %}
> YouTubeに流した方がよかったですかね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UA3E1aUshU
YouTubeに流した方がよかったですかね。
#peing #質問箱 https://t.co/UA3E1aUshU
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:41
{% tweet 1080670345168736257 %}
> 「嫁」は自分の配偶者ではなく「息子の配偶者」を表す単語だと認識しているので「妻(ツマー)」で統一してます。ツマー教自体はイデオロギーと表現しても良いのでツマニストですかね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ajcgt7nSec
「嫁」は自分の配偶者ではなく「息子の配偶者」を表す単語だと認識しているので「妻(ツマー)」で統一してます。ツマー教自体はイデオロギーと表現しても良いのでツマニストですかね。
#peing #質問箱 https://t.co/ajcgt7nSec
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:41
{% tweet 1080669941911547904 %}
> 日本酒も本当に色々飲んだんだけど「料理に合わせて出してもらう」というスタイルだったので個々の味を単独としてよく覚えていないんだよー! 申し訳ない…。今度からメモるか?
日本酒も本当に色々飲んだんだけど「料理に合わせて出してもらう」というスタイルだったので個々の味を単独としてよく覚えていないんだよー! 申し訳ない…。今度からメモるか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:39
{% tweet 1080669736558460928 %}
> @noooooooorth 5000円のロデレールとかドゥラモットなんかも10年ぐらい寝かせると味変わりますよ。 \n 個人的には泡が強い系(ヴーヴとかモエ)より泡が少ない系のほうが変化があると思います。
@noooooooorth 5000円のロデレールとかドゥラモットなんかも10年ぐらい寝かせると味変わりますよ。
個人的には泡が強い系(ヴーヴとかモエ)より泡が少ない系のほうが変化があると思います。
— イッヒ太郎。(playboy800)2019-01-03 12:38
{% tweet 1080669284265713664 %}
> 良いと思います。都心にあった方が優秀な人間を全国から集めやすいですし。田舎から「おら東京さ行くだ」と思って上京してきて中央大学の状況を見ると落胆しましたからね正直。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/sJfMv3Qx01
良いと思います。都心にあった方が優秀な人間を全国から集めやすいですし。田舎から「おら東京さ行くだ」と思って上京してきて中央大学の状況を見ると落胆しましたからね正直。
#peing #質問箱 https://t.co/sJfMv3Qx01
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:36
{% tweet 1080669001737334784 %}
> 何を目指すかによりますし、今まで何をやってきたかによると思います。通常の就職では不利でしょうが、鳥飼先生のように43歳で弁護士になって現在は大きな事務所を経営されている方もいら・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/PJrr5FLF4V
何を目指すかによりますし、今まで何をやってきたかによると思います。通常の就職では不利でしょうが、鳥飼先生のように43歳で弁護士になって現在は大きな事務所を経営されている方もいら・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/PJrr5FLF4V
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:35
{% tweet 1080667401375498245 %}
> おお、YouTubeのチャンネル登録者数が1900人を超えている。ありがたし。
おお、YouTubeのチャンネル登録者数が1900人を超えている。ありがたし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:29
{% tweet 1080667189336629248 %}
> 前回の記者会見のときの格好とテイスト的に近づけるのと、派手になりすぎないことと、それでも攻めの記者会見なのでネクタイを青系ではなくて赤系にすることでしょうかね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/y7EssIjXRj
前回の記者会見のときの格好とテイスト的に近づけるのと、派手になりすぎないことと、それでも攻めの記者会見なのでネクタイを青系ではなくて赤系にすることでしょうかね。
#peing #質問箱 https://t.co/y7EssIjXRj
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:28
{% tweet 1080666862457765888 %}
> 不当懲戒請求記者会見配信 https://t.co/Ggeemdaypy @YouTubeより
不当懲戒請求記者会見配信 https://t.co/Ggeemdaypy @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:27
{% tweet 1080666394910281728 %}
> 手伝いは嫌がられるのでしません。支えるというよりその時期は妻氏は原稿以外のことはできなくなることをそのまま受け入れる感じですかね。過干渉はそれはそれで嫌がられそうですし。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/op4Ns46zHp
手伝いは嫌がられるのでしません。支えるというよりその時期は妻氏は原稿以外のことはできなくなることをそのまま受け入れる感じですかね。過干渉はそれはそれで嫌がられそうですし。
#peing #質問箱 https://t.co/op4Ns46zHp
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:25
{% tweet 1080665930139496448 %}
> 法のデザイン。法律書というよりは思想書。単著でこれを出させてもらえること自体がまずすごい。現在の法制度の説明をしつつ今後のルールメイキングについて語っている本。 \n https://t.co/0fBPly6iq1
法のデザイン。法律書というよりは思想書。単著でこれを出させてもらえること自体がまずすごい。現在の法制度の説明をしつつ今後のルールメイキングについて語っている本。
https://t.co/0fBPly6iq1
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:23
{% tweet 1080665344572719104 %}
> 耳から意味のある音が入ってくるとまとまった思考が全然できなくなるタイプなんだが、一日中テレビをつけている人とかマジで思考できているのかとか思ってしまうな。
耳から意味のある音が入ってくるとまとまった思考が全然できなくなるタイプなんだが、一日中テレビをつけている人とかマジで思考できているのかとか思ってしまうな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:21
{% tweet 1080665057044836353 %}
> 生涯投資家。村上ファンドの村上氏の半自伝。彼は彼なりに新年を持って投資をしていたというのが分かる気はする。上がり始めたら買え、下がり始めたら売れというのはシンプルながら真理であるとは思う。 \n https://t.co/6elHn6fPK0
生涯投資家。村上ファンドの村上氏の半自伝。彼は彼なりに新年を持って投資をしていたというのが分かる気はする。上がり始めたら買え、下がり始めたら売れというのはシンプルながら真理であるとは思う。
https://t.co/6elHn6fPK0
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:20
{% tweet 1080664637421416448 %}
> このジャン・ラフェは本当に飲み頃と言った感じで素晴らしかったですねぇ。シャンパンは熟成させたりでキャンタージュしたりといろんな飲み方が楽しめる飲み物なんですな。最後はストロングゼロタワー。ストロングゼロ童貞を喪失した。
このジャン・ラフェは本当に飲み頃と言った感じで素晴らしかったですねぇ。シャンパンは熟成させたりでキャンタージュしたりといろんな飲み方が楽しめる飲み物なんですな。最後はストロングゼロタワー。ストロングゼロ童貞を喪失した。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:18
{% tweet 1080646032411643904 %}
> ワイドスクワットとラテラルランジをキメた。筋肉は裏切らない。
ワイドスクワットとラテラルランジをキメた。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 11:04
{% tweet 1080642148502917120 %}
> ツマー分がだいぶ不足してきた。ツマー分は体内で生み出すのが困難な成分なので外部からの供給がなくなると元気がなくなります。
ツマー分がだいぶ不足してきた。ツマー分は体内で生み出すのが困難な成分なので外部からの供給がなくなると元気がなくなります。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 10:49
{% tweet 1080639932224266243 %}
> エクイティとデットの本質的な違いについては、登録1年目の春くらいに異業種の方々との勉強会で整理してみたことがあるので、その時のパワポを晒してみる。この頃は、当時やってた大規模案件のわけわからなさにショックを受けて、とにかくファイナ… https://t.co/b0J8HEfG2G
エクイティとデットの本質的な違いについては、登録1年目の春くらいに異業種の方々との勉強会で整理してみたことがあるので、その時のパワポを晒してみる。この頃は、当時やってた大規模案件のわけわからなさにショックを受けて、とにかくファイナ… https://t.co/b0J8HEfG2G
— カルアパ(lawyer_alpaca)2019-01-02 16:11
{% tweet 1080630256292089856 %}
> 人工知能はどうやって名人を超えたか。山本一成さんによるポナンザ開発過程のわかりやすい解説本。人工知能とはなにか、機械学習とは何かについて極めて平易な言葉でわかりやすく説明されている。人工知能ってなんだろう?という人にすごくオススメ… https://t.co/GrKew9nH6Y
人工知能はどうやって名人を超えたか。山本一成さんによるポナンザ開発過程のわかりやすい解説本。人工知能とはなにか、機械学習とは何かについて極めて平易な言葉でわかりやすく説明されている。人工知能ってなんだろう?という人にすごくオススメ… https://t.co/GrKew9nH6Y
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 10:01
{% tweet 1080629533517082624 %}
> このカルヴァドスはボトリングされたのが相当古いやつらしい。日本酒のスパークリングロゼというめちゃめちゃ変わったもの(赤米から作るらしい)は爽やかで食前酒でも食後酒でもいける。鮮やかなラベルのオレンジワインは不思議な風味で中華料理との相性が抜群であった。
このカルヴァドスはボトリングされたのが相当古いやつらしい。日本酒のスパークリングロゼというめちゃめちゃ変わったもの(赤米から作るらしい)は爽やかで食前酒でも食後酒でもいける。鮮やかなラベルのオレンジワインは不思議な風味で中華料理との相性が抜群であった。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:58
{% tweet 1080628634681929731 %}
> プリズナートレーニング。本当かどうかわからんけど監獄に19年いたという筆者による自重トレーニング本。相当軽い負荷から相当思い負荷まで網羅されていて自重トレーニングの本としては優れていると思う。家でできる手軽さも◎。 \n https://t.co/HsFoHVDQvm
プリズナートレーニング。本当かどうかわからんけど監獄に19年いたという筆者による自重トレーニング本。相当軽い負荷から相当思い負荷まで網羅されていて自重トレーニングの本としては優れていると思う。家でできる手軽さも◎。
https://t.co/HsFoHVDQvm
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:55
{% tweet 1080628004252839936 %}
> Blanc des Millénaires1995は程よく熟成したシャンパンって素晴らしいよねということを教えてくれる感じ。ヨッシーズの生ビールは生ビールってこんなに美味しいんだ! ということを再確認させてくれる。ピスコサワーは口当たりよく料理によくあうけどアルコール度数注意。
Blanc des Millénaires1995は程よく熟成したシャンパンって素晴らしいよねということを教えてくれる感じ。ヨッシーズの生ビールは生ビールってこんなに美味しいんだ! ということを再確認させてくれる。ピスコサワーは口当たりよく料理によくあうけどアルコール度数注意。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:52
{% tweet 1080626234906660864 %}
> めしにしましょう①。漫画家の小林銅蟲氏が異常な材料を異常な調理法をもって異常な料理を作り上げていく姿を漫画家したもの。自宅で再現できるかどうかはともかく食べてみたいなと思う異常料理のオンパレード。料理はパワー。 \n https://t.co/ecp9nVXmQR
めしにしましょう①。漫画家の小林銅蟲氏が異常な材料を異常な調理法をもって異常な料理を作り上げていく姿を漫画家したもの。自宅で再現できるかどうかはともかく食べてみたいなと思う異常料理のオンパレード。料理はパワー。
https://t.co/ecp9nVXmQR
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:45
{% tweet 1080625605102559232 %}
> オレンジという名前の自然派ワインは本当にオレンジっぽい味と香りがするのです。そこオレンジジュース飲んどけとか言わない。ナパのシャルドネだとキスラーとかが有名だけど私はこちらが好きかなー。真澄のスパークリングはしっかりした骨格があってとっても美味しい。ただ強いので食中酒ではないかも
オレンジという名前の自然派ワインは本当にオレンジっぽい味と香りがするのです。そこオレンジジュース飲んどけとか言わない。ナパのシャルドネだとキスラーとかが有名だけど私はこちらが好きかなー。真澄のスパークリングはしっかりした骨格があってとっても美味しい。ただ強いので食中酒ではないかも
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:43
{% tweet 1080625064607924225 %}
> シネマこんぷれっくす! 艦これ同人などで有名なビリー氏の商業デビュー作。映画にそれほど興味がない人でも見てみようかなーと思わせる内容になっている。相変わらずギャグは力技だけど面白い。小津ちゃん頑張れ。 \n https://t.co/R5F1lDoKDX
シネマこんぷれっくす! 艦これ同人などで有名なビリー氏の商業デビュー作。映画にそれほど興味がない人でも見てみようかなーと思わせる内容になっている。相変わらずギャグは力技だけど面白い。小津ちゃん頑張れ。
https://t.co/R5F1lDoKDX
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:41
{% tweet 1080624607890071553 %}
> 赤ワインはナパバレー全開の果実味大爆発みたいなやつか、エレガントで華やかなものが好きらしい。プールサイドは表現が難しいんだけどガブガブ飲めるほど無個性なんだけど印象に残るというかそれこそプールサイドで飲みたいようなお味。貴腐ワインはディケム以外も美味しいのよ。
赤ワインはナパバレー全開の果実味大爆発みたいなやつか、エレガントで華やかなものが好きらしい。プールサイドは表現が難しいんだけどガブガブ飲めるほど無個性なんだけど印象に残るというかそれこそプールサイドで飲みたいようなお味。貴腐ワインはディケム以外も美味しいのよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:39
{% tweet 1080623714461310976 %}
> 意識高い系に対する反動みたいなものが出てきているような気がする。そっちがマジョリティになるのであれば逆張りとしての意識高い系はありかもしれないですな。
意識高い系に対する反動みたいなものが出てきているような気がする。そっちがマジョリティになるのであれば逆張りとしての意識高い系はありかもしれないですな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:35
{% tweet 1080619966058061825 %}
> 勉強したいなぁ…。
勉強したいなぁ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 09:20
{% tweet 1080602066366558208 %}
> 法律事務所を経営しながら起業をし、2018年11月1日には5.2億円の資金調達を実施した株式会社Holmesの笹原健太氏に弁護士の起業に関するお話をしていただきたいと思います。なかなかない機会なのでぜひともご参加ください。終了後は… https://t.co/sGar1gPVxO
法律事務所を経営しながら起業をし、2018年11月1日には5.2億円の資金調達を実施した株式会社Holmesの笹原健太氏に弁護士の起業に関するお話をしていただきたいと思います。なかなかない機会なのでぜひともご参加ください。終了後は… https://t.co/sGar1gPVxO
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 08:09
{% tweet 1080601656717324290 %}
> 丹波哲郎の奥さんと私の祖母がまたいとこであるという情報を得た。インターネットはなんでも知っているな...。
丹波哲郎の奥さんと私の祖母がまたいとこであるという情報を得た。インターネットはなんでも知っているな...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 08:08
{% tweet 1080601352806363136 %}
> 入浴と筋トレは「やるまでは面倒くさく感じても、やった後に後悔することはほぼない上にさっぱりして基本健康に良い」という点で似ている。
入浴と筋トレは「やるまでは面倒くさく感じても、やった後に後悔することはほぼない上にさっぱりして基本健康に良い」という点で似ている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 08:06
{% tweet 1080601169188184064 %}
> 徒然草にも書かれてますけどね。桃尻にて落ちなんは、と。
徒然草にも書かれてますけどね。桃尻にて落ちなんは、と。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 08:06
{% tweet 1080601045745655808 %}
> 十分学ぶまで待っていたら、十分学ぶ前に死んでしまうと思う。
十分学ぶまで待っていたら、十分学ぶ前に死んでしまうと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 08:05
{% tweet 1080477220710232064 %}
> 未だ何者でもない人間をやたら大きく見せることができるのはSNSの特性かもしらん。
未だ何者でもない人間をやたら大きく見せることができるのはSNSの特性かもしらん。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:53
{% tweet 1080474927017283585 %}
> この辺かな...。もっと沢山の種類飲んでいるはずなんだけど難しいな。個体として存在感のあるお酒が必ずしも料理に合うわけじゃないしな。うーむ。 https://t.co/3cnwh22dcw
この辺かな...。もっと沢山の種類飲んでいるはずなんだけど難しいな。個体として存在感のあるお酒が必ずしも料理に合うわけじゃないしな。うーむ。 https://t.co/3cnwh22dcw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:44
{% tweet 1080474062151806978 %}
> この辺とか... https://t.co/SM7ij5GdkX
この辺とか... https://t.co/SM7ij5GdkX
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:41
{% tweet 1080473361665249280 %}
> この辺とか... https://t.co/TxTuKKYcym
この辺とか... https://t.co/TxTuKKYcym
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:38
{% tweet 1080472531822206976 %}
> ここら辺とか... https://t.co/oFu64tvzRv
ここら辺とか... https://t.co/oFu64tvzRv
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:35
{% tweet 1080471726444564480 %}
> ここら辺とか...。 https://t.co/Ard1HVsx3o
ここら辺とか...。 https://t.co/Ard1HVsx3o
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:31
{% tweet 1080470235851874304 %}
> 去年特に美味しかったなぁと記憶しているお酒はここらあたりとか...。 https://t.co/ebVeSg1gTi
去年特に美味しかったなぁと記憶しているお酒はここらあたりとか...。 https://t.co/ebVeSg1gTi
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:25
{% tweet 1080468593010036737 %}
> まさかの本人登場wwwwwwwwww \n やっぱりぼくは雰囲気モノマネやった…… https://t.co/ImebePeyum
まさかの本人登場wwwwwwwwww
やっぱりぼくは雰囲気モノマネやった…… https://t.co/ImebePeyum
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-02 23:14
{% tweet 1080467532438355969 %}
> 税理士事務所も同様と思います。 https://t.co/wfSTEAlirJ
税理士事務所も同様と思います。 https://t.co/wfSTEAlirJ
— 西田友博@税理士in鹿児島(tnishida3)2019-01-02 23:14
{% tweet 1080467459113533440 %}
> 去年あれだけ酒飲んだのに全然覚えていないんだからもはや飲まなくていいんじゃないだろうかとすら思い始めてきた...。
去年あれだけ酒飲んだのに全然覚えていないんだからもはや飲まなくていいんじゃないだろうかとすら思い始めてきた...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:14
{% tweet 1080467226275106818 %}
> @noooooooorth これ私も読みました!初心者には本当に最高の本でした😭普段読み終わった本は大抵手放してしまうのですが、今もテキスト的に何度も読み返してます😊
@noooooooorth これ私も読みました!初心者には本当に最高の本でした😭普段読み終わった本は大抵手放してしまうのですが、今もテキスト的に何度も読み返してます😊
— さのえり(18Sanoeri)2019-01-02 22:45
{% tweet 1080466964324048896 %}
> 去年は実家にエアコンを導入したので今年は食洗機を導入することとした。
去年は実家にエアコンを導入したので今年は食洗機を導入することとした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:12
{% tweet 1080466694391312384 %}
> なんだなんだ。みんな気が立ってるな。正月で時間がたっぷりあるからか? それともTwitterだから平常運転なのか?
なんだなんだ。みんな気が立ってるな。正月で時間がたっぷりあるからか? それともTwitterだから平常運転なのか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 23:11
{% tweet 1080462969010499584 %}
> 動画見てもわかるけど基本転ばせて踏みつけるですよね。
動画見てもわかるけど基本転ばせて踏みつけるですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:57
{% tweet 1080462855604822016 %}
> 買いました。 https://t.co/Yzo2hwucBA
買いました。 https://t.co/Yzo2hwucBA
— tomi / 高畑富大(defsummers)2019-01-02 22:55
{% tweet 1080462674972925952 %}
> 「司法試験の勉強をしていた頃はスタートアップにジョインすることなど考えてもみなかったなあ」としみじみ感じながら、昨今の法務・弁護士業界の変革について考えました。長々ツイートすることに味をしめたので、正月早々やっちゃいます。 \n ※「意識高め」注意です。あと、我が身のことは棚上げです。
「司法試験の勉強をしていた頃はスタートアップにジョインすることなど考えてもみなかったなあ」としみじみ感じながら、昨今の法務・弁護士業界の変革について考えました。長々ツイートすることに味をしめたので、正月早々やっちゃいます。
※「意識高め」注意です。あと、我が身のことは棚上げです。
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-01-01 18:13
{% tweet 1080462533855633410 %}
> 同意。日弁連法務研究財団の会員になってて無料でもらえたので私も読みました。企業法務、訴訟法務に関する分析もちょっとしていて、極めて正確な記述だなと思いました。法律の制定経過のみならず時代背景を踏まえた歴史分析がされている点が特に秀… https://t.co/5nQ9i6XlUr
同意。日弁連法務研究財団の会員になってて無料でもらえたので私も読みました。企業法務、訴訟法務に関する分析もちょっとしていて、極めて正確な記述だなと思いました。法律の制定経過のみならず時代背景を踏まえた歴史分析がされている点が特に秀… https://t.co/5nQ9i6XlUr
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-01-02 22:54
{% tweet 1080458430987481089 %}
> 辛亥革命と北一輝: 弟が語る北一輝の真実 続編。こちら第二弾。北昤吉は北一輝のことを書くよりも自分の専門(哲学と政治)のことを書いている方が面白いと思う。本人は本人で割りと破天荒だったっぽいし。 \n https://t.co/yJgOy4nZzr
辛亥革命と北一輝: 弟が語る北一輝の真実 続編。こちら第二弾。北昤吉は北一輝のことを書くよりも自分の専門(哲学と政治)のことを書いている方が面白いと思う。本人は本人で割りと破天荒だったっぽいし。
https://t.co/yJgOy4nZzr
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:38
{% tweet 1080458032507584513 %}
> 弟が語る北一輝の真実: 付・現代語訳 北一輝著『国体論及び純正社会主義』緒言。曾祖父さんから見た兄である北一輝論。こんなものもKindleで買えるんだからすごいよね。内容はちと薄い…。 \n https://t.co/FC2c4kNWOH
弟が語る北一輝の真実: 付・現代語訳 北一輝著『国体論及び純正社会主義』緒言。曾祖父さんから見た兄である北一輝論。こんなものもKindleで買えるんだからすごいよね。内容はちと薄い…。
https://t.co/FC2c4kNWOH
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:37
{% tweet 1080457423914119169 %}
> 阿・吽。最澄と空海を主人公にした本。澄み渡るが故に苦しむ最澄と能力が優れすぎるが故に孤立する空海の対比が面白い。とにかく表現の鬼気迫る感じがすごい。現在8巻まで出ているけどいつも続きが楽しみになる本。 \n https://t.co/VFP2VATYPy
阿・吽。最澄と空海を主人公にした本。澄み渡るが故に苦しむ最澄と能力が優れすぎるが故に孤立する空海の対比が面白い。とにかく表現の鬼気迫る感じがすごい。現在8巻まで出ているけどいつも続きが楽しみになる本。
https://t.co/VFP2VATYPy
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:34
{% tweet 1080456565407178752 %}
> へうげもの。超有名作だけど焼き物に関心をもつキッカケになった漫画。時代考証もちゃんとしているけど勢いや面白さ重視の構成もいいよね。今んとこ旅茶碗くらいしか買っていないけどそのうち器も買うようになってしまうんだろうか…。 \n https://t.co/RXmaibyTWd
へうげもの。超有名作だけど焼き物に関心をもつキッカケになった漫画。時代考証もちゃんとしているけど勢いや面白さ重視の構成もいいよね。今んとこ旅茶碗くらいしか買っていないけどそのうち器も買うようになってしまうんだろうか…。
https://t.co/RXmaibyTWd
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:31
{% tweet 1080455762474745866 %}
> 図解ワイン一年生。ワイン入門書としては相当に優れているのではないかと思っている本。萌え×ワインなんだけど説明もわかりやすいしキャラも立っているので知らない人が読んでも楽しめる。とりあえずワイン勉強してみたいなぁみたいな人には一番お… https://t.co/avqJmIwAQe
図解ワイン一年生。ワイン入門書としては相当に優れているのではないかと思っている本。萌え×ワインなんだけど説明もわかりやすいしキャラも立っているので知らない人が読んでも楽しめる。とりあえずワイン勉強してみたいなぁみたいな人には一番お… https://t.co/avqJmIwAQe
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:28
{% tweet 1080455202094739457 %}
> 格付けチェック【ブルジョア弁護士編】 \n \n A「高級車!腕時計!売り上げ爆上がり!」 \n B「おっぱい!ちんちん!女子校のプールの水になりたい」 \n \n 梅宮辰夫「ガチブル弁はAだね」 \n GACKT「フッ、こんなに簡単でいいの?B」 \n \n 浜田(Bド… https://t.co/hC5rUWVRBV
格付けチェック【ブルジョア弁護士編】
A「高級車!腕時計!売り上げ爆上がり!」
B「おっぱい!ちんちん!女子校のプールの水になりたい」
梅宮辰夫「ガチブル弁はAだね」
GACKT「フッ、こんなに簡単でいいの?B」
浜田(Bド… https://t.co/hC5rUWVRBV
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2019-01-02 11:51
{% tweet 1080455119425101824 %}
> 他の士業でもそうでしょうね。中規模事務所が特徴出せないと一番苦しいのではないかと。 \n \n https://t.co/7a44rhDWPy
他の士業でもそうでしょうね。中規模事務所が特徴出せないと一番苦しいのではないかと。
https://t.co/7a44rhDWPy
— 金子尚弘(innovator_nao)2019-01-02 22:22
{% tweet 1080455051833892865 %}
> @noooooooorth あとは、テック系法律事務所!
@noooooooorth あとは、テック系法律事務所!
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-01-02 22:24
{% tweet 1080454411220967426 %}
> 惑星のさみだれ。水上悟志氏の代表作。全10巻でとても綺麗にまとまっていると思う。少年漫画の王道を抑えつつヒロインが主人公側の最大戦力兼ラスボス(初期から判明している)という構成もいい。氏の作品では今でも一番好きかな。短編だと放浪世… https://t.co/PieETxvP0Y
惑星のさみだれ。水上悟志氏の代表作。全10巻でとても綺麗にまとまっていると思う。少年漫画の王道を抑えつつヒロインが主人公側の最大戦力兼ラスボス(初期から判明している)という構成もいい。氏の作品では今でも一番好きかな。短編だと放浪世… https://t.co/PieETxvP0Y
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:23
{% tweet 1080453742506332161 %}
> これもノースライム先生おすすめしてたやつ買った。 \n 漫画はできれば紙で読みたいから紙で買ってきた。 \n \n 感想→めっちゃおもしろかった!(語彙力) https://t.co/bptvlkfDUo
これもノースライム先生おすすめしてたやつ買った。
漫画はできれば紙で読みたいから紙で買ってきた。
感想→めっちゃおもしろかった!(語彙力) https://t.co/bptvlkfDUo
— 弁護士 ノブ(nobu_law)2019-01-02 22:17
{% tweet 1080453686487175169 %}
> 職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史。めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安いし。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史。めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安いし。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:20
{% tweet 1080452732069175296 %}
> やっぱり法律事務所は大規模化の傾向が激しくなっている気がするな。今後は大規模化するか超ミニマムでやるかの両極端になって行くのではないかと個人的には思っている。経済合理性の側面から考えてもそのどちらかだと思うし。
やっぱり法律事務所は大規模化の傾向が激しくなっている気がするな。今後は大規模化するか超ミニマムでやるかの両極端になって行くのではないかと個人的には思っている。経済合理性の側面から考えてもそのどちらかだと思うし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:16
{% tweet 1080451977736122368 %}
> 経験上、有名人とかに売り込みにいってもなんもいいことがないので、淡々と成果物を作ってファンになってくれるのを待つのが一番いい。それでファンにならない人は最初から縁がないのだ。
経験上、有名人とかに売り込みにいってもなんもいいことがないので、淡々と成果物を作ってファンになってくれるのを待つのが一番いい。それでファンにならない人は最初から縁がないのだ。
— えらいてんちょう・えらてん(Yauchi Haruki)@著書10万部売る(eraitencho)2019-01-02 21:24
{% tweet 1080451825982009344 %}
> 紹介営業セミナー次回で多分17回目なのだが、今回も現時点で19名とかエントリーがあって人気衰えないな。延べ人数でいうと300人くらい参加しているんじゃなかろうか。やはり営業関係は関心高いんだな。 \n https://t.co/OX6lxQe2UG
紹介営業セミナー次回で多分17回目なのだが、今回も現時点で19名とかエントリーがあって人気衰えないな。延べ人数でいうと300人くらい参加しているんじゃなかろうか。やはり営業関係は関心高いんだな。
https://t.co/OX6lxQe2UG
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:12
{% tweet 1080448646250786816 %}
> 維持管理ができる人ってマジで尊敬するわ。
維持管理ができる人ってマジで尊敬するわ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 22:00
{% tweet 1080447841355456512 %}
> 不屈の棋士。人工知能が台頭する中でプロ棋士はいかに生きるべきかを何人ものプロ棋士にインタビューした本。この本の時点よりAIはさらに進歩し完全に人間の棋士を超えてしまったがこの本に現れている観点は生きていると思う。プロフェッショナル… https://t.co/29ErsurKAd
不屈の棋士。人工知能が台頭する中でプロ棋士はいかに生きるべきかを何人ものプロ棋士にインタビューした本。この本の時点よりAIはさらに進歩し完全に人間の棋士を超えてしまったがこの本に現れている観点は生きていると思う。プロフェッショナル… https://t.co/29ErsurKAd
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:56
{% tweet 1080445044736192513 %}
> 銃・病原菌・鉄。ご存知ジャレド氏の西洋文明がなぜ世界を支配するに至ったのかの解説本。西洋文明が優れていたわけではなく「立地」の問題に過ぎないという結論は非常に頷けるものであった。あと強力すぎる権力があってもだめという部分は意外だっ… https://t.co/cWmUtcmo2x
銃・病原菌・鉄。ご存知ジャレド氏の西洋文明がなぜ世界を支配するに至ったのかの解説本。西洋文明が優れていたわけではなく「立地」の問題に過ぎないという結論は非常に頷けるものであった。あと強力すぎる権力があってもだめという部分は意外だっ… https://t.co/cWmUtcmo2x
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:45
{% tweet 1080443974412693504 %}
> 仏教思想のゼロポイント。仏陀が唱えていた仏教とはどんなものだったのかということを理論の面から突き詰めていった書籍。例え現代の感覚からすれば多少奇妙に見えたとしてもその時点で仏教が目指していたものはこういうものであろうという書籍。す… https://t.co/lZcY1NOUxu
仏教思想のゼロポイント。仏陀が唱えていた仏教とはどんなものだったのかということを理論の面から突き詰めていった書籍。例え現代の感覚からすれば多少奇妙に見えたとしてもその時点で仏教が目指していたものはこういうものであろうという書籍。す… https://t.co/lZcY1NOUxu
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:41
{% tweet 1080443455967350784 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。良き新年を迎えることができるのも全てツマーのおかげである。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。良き新年を迎えることができるのも全てツマーのおかげである。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:39
{% tweet 1080442988201820161 %}
> 【新年の挨拶を法クラのモノマネでやります⑦ノースライム先生】 \n \n 新年を称えよ。新年に勝るのはツマーのみ。
【新年の挨拶を法クラのモノマネでやります⑦ノースライム先生】
新年を称えよ。新年に勝るのはツマーのみ。
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-02 21:28
{% tweet 1080442793179238400 %}
> 本当は食事だけじゃなくて体験して素晴らしかった酒の紹介もしたいんだけど、食事に比べて感心の度合いが低いのかどうしても覚えられない。あと私の中では酒は食事に合わせるものなので記憶の中心がどうしても食事にいくせいもある。
本当は食事だけじゃなくて体験して素晴らしかった酒の紹介もしたいんだけど、食事に比べて感心の度合いが低いのかどうしても覚えられない。あと私の中では酒は食事に合わせるものなので記憶の中心がどうしても食事にいくせいもある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:36
{% tweet 1080442005170188288 %}
> コミュニティの構築的なことはわりとしているのだが管理を全くしていないので継続的なものにはならんのだよな。もったいないとは思うけど私にはその方面の意思も能力もないので仕方ない。人間はできることしかできない。
コミュニティの構築的なことはわりとしているのだが管理を全くしていないので継続的なものにはならんのだよな。もったいないとは思うけど私にはその方面の意思も能力もないので仕方ない。人間はできることしかできない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:33
{% tweet 1080439303581294592 %}
> 【新年の挨拶を法クラのモノマネでやります①野田隼人先生】 \n \n 謹賀新年……
【新年の挨拶を法クラのモノマネでやります①野田隼人先生】
謹賀新年……
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-02 21:16
{% tweet 1080436155336646656 %}
> 最近もはや私は右翼を名乗れないのではないかと思うことが多々ある。右方面の速度感が早すぎて正直ついていけない。
最近もはや私は右翼を名乗れないのではないかと思うことが多々ある。右方面の速度感が早すぎて正直ついていけない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:10
{% tweet 1080435660102656000 %}
> アセットファイナンスについては,修習生に参考文献を聞かれた場合には,内藤伸浩著「アセット・ファイナンス 資産金融の理論と実際」(ダイヤモンド社・2003)を,まずお勧めしています。ご参考まで。RT @happybook: 不動産証券化は興味一心で読むので,平成14年刊でも気にし…
アセットファイナンスについては,修習生に参考文献を聞かれた場合には,内藤伸浩著「アセット・ファイナンス 資産金融の理論と実際」(ダイヤモンド社・2003)を,まずお勧めしています。ご参考まで。RT @happybook: 不動産証券化は興味一心で読むので,平成14年刊でも気にし…
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2011-09-02 12:20
{% tweet 1080435611150966784 %}
> 1月10日北先生の資金調達イベントがあります。僕がGVA TECHで経験したファイナンスに加えて、その他数百社のクライアントのファイアンスに関わってきたのもの抽象化してお話できればと思います。… https://t.co/KziT7reoVr
1月10日北先生の資金調達イベントがあります。僕がGVA TECHで経験したファイナンスに加えて、その他数百社のクライアントのファイアンスに関わってきたのもの抽象化してお話できればと思います。… https://t.co/KziT7reoVr
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-02 21:06
{% tweet 1080434329174458368 %}
> 知らん人からFBで友達申請が来たのでフィードを見に行ったら最初に掲載されて写真が日本国紀だったのでああ...となって放置することにした。
知らん人からFBで友達申請が来たのでフィードを見に行ったら最初に掲載されて写真が日本国紀だったのでああ...となって放置することにした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 21:03
{% tweet 1080433198356561920 %}
> ほら、どうしてほしいか口に出して言ってごらん……? おれはそういう暗黙の了解がまじでわからなくて日常生活に支障が出ているんだ
ほら、どうしてほしいか口に出して言ってごらん……? おれはそういう暗黙の了解がまじでわからなくて日常生活に支障が出ているんだ
— ダ・ダ・恐山(d_d_osorezan)2019-01-01 19:18
{% tweet 1080426636963528704 %}
> 阿川『憲法で読むアメリカ史』https://t.co/t1fk6Eh4Qx \n 橋爪・大澤『アメリカ』https://t.co/RqW27jaHXf \n との併せ読みがおススメです。 https://t.co/wV7pkuH161
阿川『憲法で読むアメリカ史』https://t.co/t1fk6Eh4Qx
橋爪・大澤『アメリカ』https://t.co/RqW27jaHXf
との併せ読みがおススメです。 https://t.co/wV7pkuH161
— Takuji Hashizume(橋詰 卓司)(takujihashizume)2019-01-02 20:28
{% tweet 1080425794168446977 %}
> ノースライム神社、初詣きてね☆ \n \n ご利益 \n 航空安全、脱ホモ、呪術、浮気封じ、安産 \n \n 狛犬 \n 尻に治療の跡 \n \n 特別祈祷料 \n 5千円お納めください \n \n 巫女 \n バニー巫女 \n \n RT参拝可 \n #あなた神社 \n https://t.co/SomKk4NKkk
ノースライム神社、初詣きてね☆
ご利益
航空安全、脱ホモ、呪術、浮気封じ、安産
狛犬
尻に治療の跡
特別祈祷料
5千円お納めください
巫女
バニー巫女
RT参拝可
#あなた神社
https://t.co/SomKk4NKkk
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 20:29
{% tweet 1080425481340502017 %}
> 我ら夫婦は雪と嵐に縁があるから…。初めて沖縄に行ったときは37年ぶりに沖縄に雪が降った日で吹き荒れる嵐の中二人でガタガタ震えていたし、新婚旅行のハワイ等でダイビングしようと思ったら海が荒れて沖に出られなかった上に、正直ビーチで泳いでいても寒かったからな…。
我ら夫婦は雪と嵐に縁があるから…。初めて沖縄に行ったときは37年ぶりに沖縄に雪が降った日で吹き荒れる嵐の中二人でガタガタ震えていたし、新婚旅行のハワイ等でダイビングしようと思ったら海が荒れて沖に出られなかった上に、正直ビーチで泳いでいても寒かったからな…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 20:28
{% tweet 1080424129163976704 %}
> 根付の写真集。写真がとっても綺麗で良い。現代根付好きなんですよね私ー。高円宮様の根付コレクションも何回か見に行ったし。 \n https://t.co/WH9Teemoyq
根付の写真集。写真がとっても綺麗で良い。現代根付好きなんですよね私ー。高円宮様の根付コレクションも何回か見に行ったし。
https://t.co/WH9Teemoyq
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 20:22
{% tweet 1080422870747045888 %}
> フランクリン自伝。アメリカ建国の父による元祖自己啓発本。内容的にはアメリカ独立戦争前の段階で終わってしまっているのであるが、内容的には割と普遍的なことが書いてあると思う。とりあえず年寄りには語らせるよりも本を書かせるといいと俺も思… https://t.co/Aasv9qVkah
フランクリン自伝。アメリカ建国の父による元祖自己啓発本。内容的にはアメリカ独立戦争前の段階で終わってしまっているのであるが、内容的には割と普遍的なことが書いてあると思う。とりあえず年寄りには語らせるよりも本を書かせるといいと俺も思… https://t.co/Aasv9qVkah
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 20:17
{% tweet 1080421709654544385 %}
> 日露戦争資金調達の戦い。いかにして日本(とロシア)は日露戦争を戦うための戦費を調達したかという観点から日露戦争を分析する超名著。単純に読み物としてものすごく面白い上に、これを読むと日本にとって日露戦争がいかにギリギリの戦いだったか… https://t.co/9CgHt0Q370
日露戦争資金調達の戦い。いかにして日本(とロシア)は日露戦争を戦うための戦費を調達したかという観点から日露戦争を分析する超名著。単純に読み物としてものすごく面白い上に、これを読むと日本にとって日露戦争がいかにギリギリの戦いだったか… https://t.co/9CgHt0Q370
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 20:13
{% tweet 1080421232963510273 %}
> ルワンダ中央銀行総裁日誌。リアル異世界転生無双ものと言っても過言ではない、虐殺が起きる前のルワンダ中央銀行に総裁として派遣された日本人の奮闘記。現地の風習を尊重しながら物事をずばずばと解決していくのが小気味好い。 \n https://t.co/VWmS9vZAHH
ルワンダ中央銀行総裁日誌。リアル異世界転生無双ものと言っても過言ではない、虐殺が起きる前のルワンダ中央銀行に総裁として派遣された日本人の奮闘記。現地の風習を尊重しながら物事をずばずばと解決していくのが小気味好い。
https://t.co/VWmS9vZAHH
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 20:11
{% tweet 1080420299839922177 %}
> シノアリスの操り人形は毎回ソシャゲの闇を語ってて草 https://t.co/BmlHzYEqow
シノアリスの操り人形は毎回ソシャゲの闇を語ってて草 https://t.co/BmlHzYEqow
— 惣流@新刊委託中(so_ryu_)2019-01-01 11:28
{% tweet 1080415158961242118 %}
> 人体600万年史。人間はちゃんと走って果物と植物の種を食え! という本。そもそも人類は誕生当初からほとんどの期間をどんな形で生活していたのかの解説をしている本。当時は割とおおと思ったが今思い返すとちょっと粗いないようだった気がせん… https://t.co/q4mz3P7gGK
人体600万年史。人間はちゃんと走って果物と植物の種を食え! という本。そもそも人類は誕生当初からほとんどの期間をどんな形で生活していたのかの解説をしている本。当時は割とおおと思ったが今思い返すとちょっと粗いないようだった気がせん… https://t.co/q4mz3P7gGK
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 19:47
{% tweet 1080413918109945856 %}
> コーランには本当は何が書かれていたのか。まさに現代人という感覚の女性ジャーナリストとイスラム教の研究者のコーランに書かれていることとはなんなのかという部分に関する対談集。これはとても良かった。もちろん現代の感覚とは違うのだが理解し… https://t.co/jt4HKcdjay
コーランには本当は何が書かれていたのか。まさに現代人という感覚の女性ジャーナリストとイスラム教の研究者のコーランに書かれていることとはなんなのかという部分に関する対談集。これはとても良かった。もちろん現代の感覚とは違うのだが理解し… https://t.co/jt4HKcdjay
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 19:42
{% tweet 1080412214698242048 %}
> 魔法の世紀。なんか最近Twitterで暴れていた落合陽一氏の書籍。最近の書籍は異常に難解だったり焼き直しっぽかったりするのだがこの本は名著だと思う。最初読んだときは衝撃を受けワクワクした。何を言っているのかもわかりやすいしw \n https://t.co/ncbVRDWEW1
魔法の世紀。なんか最近Twitterで暴れていた落合陽一氏の書籍。最近の書籍は異常に難解だったり焼き直しっぽかったりするのだがこの本は名著だと思う。最初読んだときは衝撃を受けワクワクした。何を言っているのかもわかりやすいしw
https://t.co/ncbVRDWEW1
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 19:35
{% tweet 1080410369443557377 %}
> アヘン王国滞在記。ミャンマーのワ州におけるアヘン栽培の様子の実録ルポ。語り口が軽妙で面白いのに加え、著者が完全にアヘンにどハマりしていくようすが面白い。この方の他の本も評価が高いので読んでみねばと思いつつ時間が経過してしまった…。 \n https://t.co/nX5HM5M9Lm
アヘン王国滞在記。ミャンマーのワ州におけるアヘン栽培の様子の実録ルポ。語り口が軽妙で面白いのに加え、著者が完全にアヘンにどハマりしていくようすが面白い。この方の他の本も評価が高いので読んでみねばと思いつつ時間が経過してしまった…。
https://t.co/nX5HM5M9Lm
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 19:27
{% tweet 1080379177746915328 %}
> ←軽い気持ちで台湾のギャルゲ翻訳を引き受けた時のぼく \n →ヒロインが妙法蓮華経を引用し始めたので仏教系大学に資料閲覧の申請をしているぼく https://t.co/xl8c9sBTRQ
←軽い気持ちで台湾のギャルゲ翻訳を引き受けた時のぼく
→ヒロインが妙法蓮華経を引用し始めたので仏教系大学に資料閲覧の申請をしているぼく https://t.co/xl8c9sBTRQ
— 台湾ラノベ翻訳ショップ(harakoatom)2019-01-02 10:37
{% tweet 1080377366331834368 %}
> ビジョンがないので目の前の刹那的な楽しさに飛びついている部分はある。もちろん衝動性の発露の影響も大きいのだが。
ビジョンがないので目の前の刹那的な楽しさに飛びついている部分はある。もちろん衝動性の発露の影響も大きいのだが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 17:16
{% tweet 1080370831505555457 %}
> My Humanity。円環少女やBeatlessの長谷敏司氏の短編集。長編では円環少女が一番好きだけど、短編の出来も素晴らしい。今回はロリの描写じゃなくてロリコンの描写がすごいよ。酷い目に合うけど。 \n https://t.co/yl6vnD5aKm
My Humanity。円環少女やBeatlessの長谷敏司氏の短編集。長編では円環少女が一番好きだけど、短編の出来も素晴らしい。今回はロリの描写じゃなくてロリコンの描写がすごいよ。酷い目に合うけど。
https://t.co/yl6vnD5aKm
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 16:50
{% tweet 1080367667276480512 %}
> 失敗の本質。大日本帝国軍の失敗の分析を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごい… https://t.co/yCUToZMnMw
失敗の本質。大日本帝国軍の失敗の分析を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごい… https://t.co/yCUToZMnMw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 16:38
{% tweet 1080358495310888960 %}
> 映画「オデッセイ」の原作として知られているこちら火星の人ですが、個人的には小説版の方が面白いと思ってます。火星に一人取り残されてしまった主人公のサバイバルものなのですが躁病なんじゃないかってくらい主人公に悲壮感がなくテンションが高… https://t.co/L7LbbHed7c
映画「オデッセイ」の原作として知られているこちら火星の人ですが、個人的には小説版の方が面白いと思ってます。火星に一人取り残されてしまった主人公のサバイバルものなのですが躁病なんじゃないかってくらい主人公に悲壮感がなくテンションが高… https://t.co/L7LbbHed7c
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 16:01
{% tweet 1080355851548876800 %}
> これポチってさっそくKindleで読んでる。 https://t.co/w3kPn7cPCz
これポチってさっそくKindleで読んでる。 https://t.co/w3kPn7cPCz
— 弁護士 ノブ(nobu_law)2019-01-02 15:50
{% tweet 1080354951572840450 %}
> 年末年始は酒も飲まない。とにかくひたすらに野菜をキメつつ内臓を休める。本当は断食してもいいのかもしらん。
年末年始は酒も飲まない。とにかくひたすらに野菜をキメつつ内臓を休める。本当は断食してもいいのかもしらん。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-02 15:47
0 件のコメント:
コメントを投稿