指定アカウントの最新198件のツイート
2018-12-27 08:30から198件:最新2019-01-02 17:12という範囲(6日8時間42分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年01月02日18時29分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法、成功報酬制の債権回収、法人・団体顧問が主業務。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10258
ユーザのフォロー数:2581
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78492
===========================================================
{% tweet 1080376350559502337 %}
> @TGN54 @kotonochan_to 設定言うたらあかん
@TGN54 @kotonochan_to 設定言うたらあかん
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 17:12
{% tweet 1080374749937598470 %}
> @tsukassaito @todateyoshiyuki まあ、訴因は理屈ないので…。
@tsukassaito @todateyoshiyuki まあ、訴因は理屈ないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 17:06
{% tweet 1080373807875993600 %}
> @TGN54 ところで当会とは?
@TGN54 ところで当会とは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 17:02
{% tweet 1080372037099503616 %}
> @kyoshimine まあ、実際にやってないです。
@kyoshimine まあ、実際にやってないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 16:55
{% tweet 1080371768940912640 %}
> @nyamu624 では、記録を事前に渡しておきます。
@nyamu624 では、記録を事前に渡しておきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 16:54
{% tweet 1080371018819002368 %}
> 歴史上、平民が国母を僭称したことはないはずだが…。
歴史上、平民が国母を僭称したことはないはずだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 16:51
{% tweet 1080369792635162624 %}
> @nyamu624 12組実演する7組目くらいで、「見てたからできるよね?やってみせてあげて。」
@nyamu624 12組実演する7組目くらいで、「見てたからできるよね?やってみせてあげて。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 16:46
{% tweet 1080365724944687105 %}
> @nyamu624 たぶん。
@nyamu624 たぶん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 16:30
{% tweet 1080358480106553344 %}
> ということで実務家の傍聴歓迎。 @nyamu624 さんは傍聴義務?
ということで実務家の傍聴歓迎。 @nyamu624 さんは傍聴義務?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 16:01
{% tweet 1080355598871359488 %}
> @nagisatt 子ども用のNISAでインデックス投資…
@nagisatt 子ども用のNISAでインデックス投資…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 15:50
{% tweet 1080351257095659522 %}
> @nagisatt 義祖母様もご苦労様があったものと思います。
@nagisatt 義祖母様もご苦労様があったものと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 15:33
{% tweet 1080350077816688641 %}
> @seijimatsudalaw 伊藤先生とあれの総合です。
@seijimatsudalaw 伊藤先生とあれの総合です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 15:28
{% tweet 1080349861654884352 %}
> @yotajirosan @motoken_tw 弁当持ちの軽微事件とかではありますね。
@yotajirosan @motoken_tw 弁当持ちの軽微事件とかではありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 15:27
{% tweet 1080349226461097984 %}
> しかし、この流れで気になるのは、内田鮫島にない機能は何か、である。
しかし、この流れで気になるのは、内田鮫島にない機能は何か、である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 15:25
{% tweet 1080275343976456192 %}
> 継続的に特定の弁護士を紹介する代わりにフィーを抑えているので、実質は有償紹介だよな…。 https://t.co/NmpQr9tUnG
継続的に特定の弁護士を紹介する代わりにフィーを抑えているので、実質は有償紹介だよな…。 https://t.co/NmpQr9tUnG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 10:31
{% tweet 1080273261202534401 %}
> @TGN54 @tomo_law_ 概ね同意
@TGN54 @tomo_law_ 概ね同意
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 10:23
{% tweet 1080270605276987392 %}
> @tomo_law_ @TGN54 やる気と熱意がある人にシステム作らせるの危険すぎ。。
@tomo_law_ @TGN54 やる気と熱意がある人にシステム作らせるの危険すぎ。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 10:12
{% tweet 1080268666871005185 %}
> @TGN54 制度作るなら現場で動くより真ん中にいた方が早いの…。
@TGN54 制度作るなら現場で動くより真ん中にいた方が早いの…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 10:04
{% tweet 1080266336867999746 %}
> @TGN54 尖った事件はこない
@TGN54 尖った事件はこない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 09:55
{% tweet 1080266125038866432 %}
> @babel0101 法科大学院における教育業界かな
@babel0101 法科大学院における教育業界かな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 09:54
{% tweet 1080263533214994432 %}
> @babel0101 業界外から乱入したい
@babel0101 業界外から乱入したい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 09:44
{% tweet 1080261817958461440 %}
> @TGN54 タイプとしては東京にいた方が良さそう。
@TGN54 タイプとしては東京にいた方が良さそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 09:37
{% tweet 1080256925097283584 %}
> 中心がMHMミレニアルなので、割と従来型の成立ではないかな? https://t.co/WLdABSYhEg
中心がMHMミレニアルなので、割と従来型の成立ではないかな? https://t.co/WLdABSYhEg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 09:18
{% tweet 1080129156803813377 %}
> @keskil_ データはそういう形でテストしますが、帳票系が厄介で
@keskil_ データはそういう形でテストしますが、帳票系が厄介で
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 00:50
{% tweet 1080117684870598657 %}
> @usmmmask このままだと、休日が1日減少するおそれが
@usmmmask このままだと、休日が1日減少するおそれが
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 00:04
{% tweet 1080116825344462848 %}
> @t_kuniki それが取れないのを逆手にとった密売グループが昔…。
@t_kuniki それが取れないのを逆手にとった密売グループが昔…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 00:01
{% tweet 1080086192580771840 %}
> @kzo_tan 出し抜くとか関係なく狐狸妖怪もたくさんいる百鬼夜行ですね!
@kzo_tan 出し抜くとか関係なく狐狸妖怪もたくさんいる百鬼夜行ですね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 21:59
{% tweet 1080085378604756993 %}
> @kzo_tan 法律知ってる奴をさらに法律で出し抜こうとする魑魅魍魎にたくさん出会えましたね!
@kzo_tan 法律知ってる奴をさらに法律で出し抜こうとする魑魅魍魎にたくさん出会えましたね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 21:56
{% tweet 1080083231414743040 %}
> 検索していて面白いものを見つけた。合理的な方法だとは思う。 https://t.co/uw53hUVOBg
検索していて面白いものを見つけた。合理的な方法だとは思う。 https://t.co/uw53hUVOBg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 21:48
{% tweet 1080079177217265664 %}
> 個人的には①〜③の全部。実演型科目なので,やる側にも準備・研究のほか体力・瞬発力が必要ですが,学生の自由な発想に学ぶところも多い。 https://t.co/Vzldk6FaeJ
個人的には①〜③の全部。実演型科目なので,やる側にも準備・研究のほか体力・瞬発力が必要ですが,学生の自由な発想に学ぶところも多い。 https://t.co/Vzldk6FaeJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 21:31
{% tweet 1080078292860858369 %}
> @Tomoyuki_TARGET 中華料理店にいくとお粥が食べられます。体調不良時はおすすめ。
@Tomoyuki_TARGET 中華料理店にいくとお粥が食べられます。体調不良時はおすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 21:28
{% tweet 1080029029984423936 %}
> 昨年末の救急外来 \n \n 39歳男。既往なし。 \n 主訴 動悸と息切れ \n 経過 クリスマスに39回目のぼっちで、パチ屋や風俗に行っても侘しく、職場でも浮いた話題ばかりで絶望。帰省する家すらなく、将来への不安で動悸と息切れが出現。 \n その他 身… https://t.co/xRRTrLJWLM
昨年末の救急外来
39歳男。既往なし。
主訴 動悸と息切れ
経過 クリスマスに39回目のぼっちで、パチ屋や風俗に行っても侘しく、職場でも浮いた話題ばかりで絶望。帰省する家すらなく、将来への不安で動悸と息切れが出現。
その他 身… https://t.co/xRRTrLJWLM
— 羆(mhlworz)2019-01-01 08:20
{% tweet 1080004259771338752 %}
> @chanponsan ここまで小林先生のアカウントが紹介されていない。 @yomimate
@chanponsan ここまで小林先生のアカウントが紹介されていない。 @yomimate
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 16:34
{% tweet 1079988401510576128 %}
> 救民を訴えると背景思想がナショナリズムでも左翼扱いされる不思議な世の中。
救民を訴えると背景思想がナショナリズムでも左翼扱いされる不思議な世の中。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 15:31
{% tweet 1079982341810876417 %}
> なんのことやらの人がいるみたいなので,北一輝。本を書く→それを読んで影響された青年将校らが叛乱を起こす→背後関係・理論的指導者として軍法会議により首魁として死刑判決を受け処刑される。
なんのことやらの人がいるみたいなので,北一輝。本を書く→それを読んで影響された青年将校らが叛乱を起こす→背後関係・理論的指導者として軍法会議により首魁として死刑判決を受け処刑される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 15:07
{% tweet 1079981673255559168 %}
> @cpalawyer_ あ,あとややこしいことしないなら,WordpressよりJekyll使うのがおすすめ。
@cpalawyer_ あ,あとややこしいことしないなら,WordpressよりJekyll使うのがおすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 15:04
{% tweet 1079967617224327171 %}
> @assann_law ある程度の頭があれば,かな。原始的不能もいるので。そこを超えると環境の比重が高くなる。その上にどんな環境でも合格する頭のおかしい奴がごく少数いる。
@assann_law ある程度の頭があれば,かな。原始的不能もいるので。そこを超えると環境の比重が高くなる。その上にどんな環境でも合格する頭のおかしい奴がごく少数いる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 14:08
{% tweet 1079960902705721345 %}
> 繰り返される。 \n \n フィリピンにまた慰安婦像 盛大に除幕式も突如撤去 https://t.co/RYVUaWiUXb
繰り返される。
フィリピンにまた慰安婦像 盛大に除幕式も突如撤去 https://t.co/RYVUaWiUXb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 13:41
{% tweet 1079921054045196288 %}
> 民生用のインターネットがまだなかったという前提を無視したコメントが多い。当時はまだ文書機と計算機という差異でしかない。 \n \n 「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?… https://t.co/kNzuvG0xwa
民生用のインターネットがまだなかったという前提を無視したコメントが多い。当時はまだ文書機と計算機という差異でしかない。
「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?… https://t.co/kNzuvG0xwa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 11:03
{% tweet 1079913323469008896 %}
> @TGN54 @jikapan @otalawyer @sakanauranai (オタ弁先生が)「拳銃を両手に持って」
@TGN54 @jikapan @otalawyer @sakanauranai (オタ弁先生が)「拳銃を両手に持って」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 10:32
{% tweet 1079911993098661888 %}
> @TGN54 @jikapan @otalawyer @sakanauranai 二丁???
@TGN54 @jikapan @otalawyer @sakanauranai 二丁???
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 10:27
{% tweet 1079906864391847936 %}
> @jikapan @otalawyer @TGN54 @sakanauranai 27発なので、マガジンに14発以上入る必要があり、と。有名どころだと15発入るベレッタ92ですね。バイオハザードに出てくるハンドガン。
@jikapan @otalawyer @TGN54 @sakanauranai 27発なので、マガジンに14発以上入る必要があり、と。有名どころだと15発入るベレッタ92ですね。バイオハザードに出てくるハンドガン。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 10:07
{% tweet 1079905665865273344 %}
> @cpalawyer_ そういうことも、ですね。法律事務所や弁護団のサイトの維持管理の仕事は多いです。攻撃対策と各種規程指摘できるのが付加価値かな?
@cpalawyer_ そういうことも、ですね。法律事務所や弁護団のサイトの維持管理の仕事は多いです。攻撃対策と各種規程指摘できるのが付加価値かな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 10:02
{% tweet 1079902645395939328 %}
> @cpalawyer_ デザインコンセプトが出来上がっているところで作るなら弊社が得意です。綺麗なのと言われると他社を紹介しています 笑
@cpalawyer_ デザインコンセプトが出来上がっているところで作るなら弊社が得意です。綺麗なのと言われると他社を紹介しています 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 09:50
{% tweet 1079901253323243522 %}
> @cpalawyer_ 綺麗の程度によっては紹介できますが。
@cpalawyer_ 綺麗の程度によっては紹介できますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 09:44
{% tweet 1079900692767072257 %}
> あけましておめでとうございます。 \n \n アホかと思われるでしょうが、今年も年越しの瞬間にジャンプしておりました。20数年間これを続けております。
あけましておめでとうございます。
アホかと思われるでしょうが、今年も年越しの瞬間にジャンプしておりました。20数年間これを続けております。
— shoya(sho_ya)2019-01-01 00:02
{% tweet 1079899238543159296 %}
> 一般犯罪という意味では日本くらい安全な国はないが、女性に対する抑圧という意味では日本くらい抑圧的な国も少ない。何を選ぶかは難しいところ。 https://t.co/Fn40rtQIQM
一般犯罪という意味では日本くらい安全な国はないが、女性に対する抑圧という意味では日本くらい抑圧的な国も少ない。何を選ぶかは難しいところ。 https://t.co/Fn40rtQIQM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-01 09:36
{% tweet 1079895846802472960 %}
> ところで、米津玄師のLemonの歌詞の「胸に残り離れない 苦いレモンの匂い」の部分が気になっているけど、柑橘類のにおいはかなり記憶に残るらしく、認知障害になってにおいがわからなくなってきても、最後まで分別できるんですよね。
ところで、米津玄師のLemonの歌詞の「胸に残り離れない 苦いレモンの匂い」の部分が気になっているけど、柑橘類のにおいはかなり記憶に残るらしく、認知障害になってにおいがわからなくなってきても、最後まで分別できるんですよね。
— えふわら(選択と集中(efuwara)2018-12-31 23:28
{% tweet 1079895369918472192 %}
> ユダヤ人家庭の出だったが見た目が青い目金髪だったためナチスの捕虜収容所から脱出に成功し、ナチス占領下のフランスから数百人のユダヤ人児童を「国境でサッカーをしてたらボールがスイス側に出てしまったー(棒」などの珍作戦で国外に脱出させた… https://t.co/R0yDyZlH31
ユダヤ人家庭の出だったが見た目が青い目金髪だったためナチスの捕虜収容所から脱出に成功し、ナチス占領下のフランスから数百人のユダヤ人児童を「国境でサッカーをしてたらボールがスイス側に出てしまったー(棒」などの珍作戦で国外に脱出させた… https://t.co/R0yDyZlH31
— しんじ@理科実験あそびプロジェクト復興のためお仕事承り中(oekakimaestro)2018-12-31 12:28
{% tweet 1079886919331282947 %}
> 借入を親族が立て替えて一括払いしたり退職金で一括払いしたらいけない…
借入を親族が立て替えて一括払いしたり退職金で一括払いしたらいけない…
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-01 02:28
{% tweet 1079728678848815106 %}
> 大文字炭火焼が大文字焼きをもじったものなら完全にアウトである。
大文字炭火焼が大文字焼きをもじったものなら完全にアウトである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 22:19
{% tweet 1079728529149808641 %}
> 大文字炭火焼って、ギリギリアウトでは?
大文字炭火焼って、ギリギリアウトでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 22:18
{% tweet 1079727882195283974 %}
> 梨門邸か。しばらく行きにくいな…。カウンターしかないのに。
梨門邸か。しばらく行きにくいな…。カウンターしかないのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 22:16
{% tweet 1079726348850016256 %}
> 切り替わって左京区浄土寺で苦笑
切り替わって左京区浄土寺で苦笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 22:09
{% tweet 1079726054804058113 %}
> 孤独のグルメへ移る。う桶や う、が最初に映った。
孤独のグルメへ移る。う桶や う、が最初に映った。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 22:08
{% tweet 1079720319621844992 %}
> @t_kuniki ただの1日に過ぎない…。
@t_kuniki ただの1日に過ぎない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 21:45
{% tweet 1079714269078347776 %}
> @6R0aJ6ofqT9w0vY @syashingo 行っておてつだいすればいいのよ。ろうそとかろうれんはえつねんこうどうをやっているから、あしたもやっているのよ。おうちの近くにもきっとあるのよ。何ができるかわからなかったら、そ… https://t.co/qq1QYlQOSb
@6R0aJ6ofqT9w0vY @syashingo 行っておてつだいすればいいのよ。ろうそとかろうれんはえつねんこうどうをやっているから、あしたもやっているのよ。おうちの近くにもきっとあるのよ。何ができるかわからなかったら、そ… https://t.co/qq1QYlQOSb
— ひきこもりねこのぐりこ(na_be_kyo)2018-12-31 21:03
{% tweet 1079714256273063936 %}
> 大晦日のこの寒い日に、参議院議員の山本太郎さんは渋谷の公園で野宿者への炊き出しの手伝いをされている。社会学者の藤田孝典さんは千葉県習志野駅前でトラメガ持ってZOZOTOWNの社員さんたちに労働組合加入や労働条件交渉を呼びかけている。 \n 私もそういう活動する人になりたかったなぁ。。。
大晦日のこの寒い日に、参議院議員の山本太郎さんは渋谷の公園で野宿者への炊き出しの手伝いをされている。社会学者の藤田孝典さんは千葉県習志野駅前でトラメガ持ってZOZOTOWNの社員さんたちに労働組合加入や労働条件交渉を呼びかけている。
私もそういう活動する人になりたかったなぁ。。。
— てんとう虫@一から出直し(6R0aJ6ofqT9w0vY)2018-12-31 18:00
{% tweet 1079710952327602179 %}
> @midoridisc @tsukassaito 後ろから飛び道具で狙う…
@midoridisc @tsukassaito 後ろから飛び道具で狙う…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 21:08
{% tweet 1079707864107634689 %}
> 井上アナ、モニタしてたな
井上アナ、モニタしてたな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 20:56
{% tweet 1079704535424061440 %}
> @Lemon_and_Milk 「合わせる」「整える」ではなく「とる」というのが謎ですね。平声と仄声を交互におくことの意味なので、とったらダメ…。
@Lemon_and_Milk 「合わせる」「整える」ではなく「とる」というのが謎ですね。平声と仄声を交互におくことの意味なので、とったらダメ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 20:43
{% tweet 1079700987240013824 %}
> @laparkadejapon 友達の詩の解釈が違ってくるじゃないですか…。
@laparkadejapon 友達の詩の解釈が違ってくるじゃないですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 20:29
{% tweet 1079698952356655104 %}
> すでに中村中が紅組で出ているので、本人の性自認に遵う方針なのだろう。 https://t.co/ks28GVp7K3
すでに中村中が紅組で出ているので、本人の性自認に遵う方針なのだろう。 https://t.co/ks28GVp7K3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 20:21
{% tweet 1079696917435637760 %}
> 紅白出演弁護士は出てしまったし、審査員経験者はすでにいるので、あとは出場弁護士を目指すしかない。
紅白出演弁護士は出てしまったし、審査員経験者はすでにいるので、あとは出場弁護士を目指すしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 20:12
{% tweet 1079694653497126912 %}
> よみめいと先生きた!
よみめいと先生きた!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 20:03
{% tweet 1079672826385248256 %}
> 記憶をなくすタイプの狼男 https://t.co/u1os9H4QQX
記憶をなくすタイプの狼男 https://t.co/u1os9H4QQX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 18:37
{% tweet 1079638713448058881 %}
> 刑訴百選,検証に対する準抗告の可否の事件で藤島補足意見がひかれているのですが,論証に使える過去問があったり。解説を書くときはまず百選から見ていますが,かなり網羅されます。
刑訴百選,検証に対する準抗告の可否の事件で藤島補足意見がひかれているのですが,論証に使える過去問があったり。解説を書くときはまず百選から見ていますが,かなり網羅されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 16:21
{% tweet 1079633701519077377 %}
> 判旨として,どの部分が抽出されているかも割と重要。 https://t.co/gYGdiSIOOt
判旨として,どの部分が抽出されているかも割と重要。 https://t.co/gYGdiSIOOt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 16:01
{% tweet 1079632980383944704 %}
> @seijimatsudalaw @kyoshimine 会社法とか,こそっと直してたりしますが。
@seijimatsudalaw @kyoshimine 会社法とか,こそっと直してたりしますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 15:58
{% tweet 1079630874172243968 %}
> 3年ほど活動量を抑えてきましたが,来年からはいくらか増量となる見込みです。 #新年の抱負
3年ほど活動量を抑えてきましたが,来年からはいくらか増量となる見込みです。 #新年の抱負
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 15:50
{% tweet 1079621785543294976 %}
> 浜弁的ぶっ飛んだこととは??酒をやめる、祭りをやめる、結婚する?? https://t.co/sfaBgumNp4
浜弁的ぶっ飛んだこととは??酒をやめる、祭りをやめる、結婚する?? https://t.co/sfaBgumNp4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 15:14
{% tweet 1079621423495208960 %}
> そもそもの設定が実現不可能なので、真面目に取り上げる理由がよく分からない。 https://t.co/EkK2xMVy5O
そもそもの設定が実現不可能なので、真面目に取り上げる理由がよく分からない。 https://t.co/EkK2xMVy5O
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 15:13
{% tweet 1079620184216788992 %}
> 本を書いて死刑になった親族がいるわけだから、まあ似たようなもので。 https://t.co/GODZpn7tlU
本を書いて死刑になった親族がいるわけだから、まあ似たようなもので。 https://t.co/GODZpn7tlU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 15:08
{% tweet 1079619491762302977 %}
> @kyoshimine @seijimatsudalaw 数字の改正にも関わらず全く直してないのは割と珍しいです。
@kyoshimine @seijimatsudalaw 数字の改正にも関わらず全く直してないのは割と珍しいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 15:05
{% tweet 1079612773082923008 %}
> @seijimatsudalaw 法制執務の例によっていない刑訴法がおかしいのです…。
@seijimatsudalaw 法制執務の例によっていない刑訴法がおかしいのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 14:38
{% tweet 1079612467938873345 %}
> 刑訴法は表記揺れしています https://t.co/NTyVTw0yaG
刑訴法は表記揺れしています https://t.co/NTyVTw0yaG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 14:37
{% tweet 1079610451481092101 %}
> @ekinan_lawyer え?
@ekinan_lawyer え?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 14:29
{% tweet 1079610379339059202 %}
> 思えば遠くへ来たものだ https://t.co/abJM3gAc5t
思えば遠くへ来たものだ https://t.co/abJM3gAc5t
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 14:29
{% tweet 1079609229546143744 %}
> https://t.co/jCvikXBHFH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 14:24
{% tweet 1079607751209172997 %}
> 祝 紅白出演 https://t.co/iayvya6QBy
祝 紅白出演 https://t.co/iayvya6QBy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 14:18
{% tweet 1079597088650932224 %}
> @usmmmask システムソフト社のティルナノーグ…。と言われても知らないよね。
@usmmmask システムソフト社のティルナノーグ…。と言われても知らないよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 13:36
{% tweet 1079596534411321344 %}
> @kyamada1011 ダゴン秘密教団。。。メールだとEnd of Day、その他だとEnd of Document/Discussion/Dealを見たことがありますが、どれかな?
@kyamada1011 ダゴン秘密教団。。。メールだとEnd of Day、その他だとEnd of Document/Discussion/Dealを見たことがありますが、どれかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 13:34
{% tweet 1079595667549384704 %}
> @usmmmask 前途への道標までしかやってない…。
@usmmmask 前途への道標までしかやってない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 13:30
{% tweet 1079581470144880646 %}
> @haya_rt 写真が台無しwww
@haya_rt 写真が台無しwww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 12:34
{% tweet 1079579626244956162 %}
> 正月三が日のどこかで勾留理由開示の公判が開かれるらしい。詳しい日時を聞けてないし、聞きたくても裁判所の一般代表電話も繋がらないので、裁判所の正門前で法廷が開くのを待っとくしかないのか。 #法曹初詣 #適正手続のためなら死ねる #憲法82条 #制度的保障
正月三が日のどこかで勾留理由開示の公判が開かれるらしい。詳しい日時を聞けてないし、聞きたくても裁判所の一般代表電話も繋がらないので、裁判所の正門前で法廷が開くのを待っとくしかないのか。 #法曹初詣 #適正手続のためなら死ねる #憲法82条 #制度的保障
— HRK(hKodama)2018-12-31 12:02
{% tweet 1079575139002404864 %}
> 普通の被告なら各自考えるが、今のところ余命配布の答弁書によっているようであり、そこでは余命が責任を免れるべく共同不法行為が否定されているのではないか。 https://t.co/b3Jt2onNRG
普通の被告なら各自考えるが、今のところ余命配布の答弁書によっているようであり、そこでは余命が責任を免れるべく共同不法行為が否定されているのではないか。 https://t.co/b3Jt2onNRG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 12:09
{% tweet 1079552100495835136 %}
> 内国郵便約款の問題で、サービスの問題ではないかと。 \n \n 日本郵便(郵便局)はレターパックプラスを再配達しない!大事な郵便物はヤマト運輸で送った方が良い!! - ひとり社長の奮闘記 https://t.co/vI7jU2j16P
内国郵便約款の問題で、サービスの問題ではないかと。
日本郵便(郵便局)はレターパックプラスを再配達しない!大事な郵便物はヤマト運輸で送った方が良い!! - ひとり社長の奮闘記 https://t.co/vI7jU2j16P
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-31 10:37
{% tweet 1079386111728705536 %}
> 法科大学院以降は司法試験合格が事実上の要件化していて、潰しの問題はなくなってきたが、優秀な学生が残りにくい問題を生じている。
法科大学院以降は司法試験合格が事実上の要件化していて、潰しの問題はなくなってきたが、優秀な学生が残りにくい問題を生じている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 23:37
{% tweet 1079379005374005248 %}
> 難しい問題で、教員が確実に取らせられる学生だけしか採らないとなると過少になるし、取らせられると思って採用しても本人が書いてこなければどうしようもない。 https://t.co/xxuM8tQRqA
難しい問題で、教員が確実に取らせられる学生だけしか採らないとなると過少になるし、取らせられると思って採用しても本人が書いてこなければどうしようもない。 https://t.co/xxuM8tQRqA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 23:09
{% tweet 1079371342774816770 %}
> @Redips00 リモートマウス+音声入力でとても快適に過ごしています。
@Redips00 リモートマウス+音声入力でとても快適に過ごしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 22:39
{% tweet 1079371053124612096 %}
> そういえば、後継認定してない。 https://t.co/cPNxaFpFGs
そういえば、後継認定してない。 https://t.co/cPNxaFpFGs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 22:38
{% tweet 1079370820714037248 %}
> 不動産の即時取得が新試験組だという思い込みの人が発生したのはいつ頃だったのだろう?検索であたる最古はこれだけど、これ以前にデマの存在は認知されている。 https://t.co/MxQ1KOmfQl
不動産の即時取得が新試験組だという思い込みの人が発生したのはいつ頃だったのだろう?検索であたる最古はこれだけど、これ以前にデマの存在は認知されている。 https://t.co/MxQ1KOmfQl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 22:37
{% tweet 1079366572337053696 %}
> 事務所の大掃除で旧試験から新試験への移行期の司法修習に関する資料が出てきて(当時単位会司法修習委員長)、懐かしさにとらわれながらめくっていたら、2回試験で「不動産の即時取得」を書いたのはやっぱり59期(旧試験)だった(新試験組説は濡れ衣)
事務所の大掃除で旧試験から新試験への移行期の司法修習に関する資料が出てきて(当時単位会司法修習委員長)、懐かしさにとらわれながらめくっていたら、2回試験で「不動産の即時取得」を書いたのはやっぱり59期(旧試験)だった(新試験組説は濡れ衣)
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-30 15:53
{% tweet 1079366471937998849 %}
> @Redips00 SimejiかiPhoneで足りてます
@Redips00 SimejiかiPhoneで足りてます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 22:19
{% tweet 1079364684933812224 %}
> @Redips00 理由が分からないという点は変化していませんが。
@Redips00 理由が分からないという点は変化していませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 22:12
{% tweet 1079345119956938752 %}
> @megane_sense ラムをラム酒と認識して最初ハテナが
@megane_sense ラムをラム酒と認識して最初ハテナが
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 20:55
{% tweet 1079264821994971137 %}
> @warabimon https://t.co/m9wFbQWkpt
@warabimon https://t.co/m9wFbQWkpt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 15:35
{% tweet 1079256370136768512 %}
> フィリピン人と飲みながら適当に付けてもらった。 https://t.co/OFkkDLlN9s
フィリピン人と飲みながら適当に付けてもらった。 https://t.co/OFkkDLlN9s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 15:02
{% tweet 1079255149963407360 %}
> 真面目にダメージコントロールするなら、共同不法行為だから全員連帯だと言って余命が一手に被弾するのが正解と思われるが、余命が逃げているので総額が増える構造に見える。 https://t.co/qh30rZUWYu
真面目にダメージコントロールするなら、共同不法行為だから全員連帯だと言って余命が一手に被弾するのが正解と思われるが、余命が逃げているので総額が増える構造に見える。 https://t.co/qh30rZUWYu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 14:57
{% tweet 1079252527332249600 %}
> 余命ブログは各懲戒請求者の共同を否定しているので、相互に関連のない懲戒請求について別件で賠償されたからといって他の件で損害が填補されたとの論理は立てにくいだろう。
余命ブログは各懲戒請求者の共同を否定しているので、相互に関連のない懲戒請求について別件で賠償されたからといって他の件で損害が填補されたとの論理は立てにくいだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 14:47
{% tweet 1079240755317682176 %}
> @ginkanmuri_0202 もはや言質を必要とする段階ではない!
@ginkanmuri_0202 もはや言質を必要とする段階ではない!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 14:00
{% tweet 1079239950690729984 %}
> とりあえず発信者情報開示かな…。ご依頼お待ちしております。 \n \n KTVの怖さ・マラテ - malate-manila-mugenktv-hivのブログ https://t.co/m0MyG4y1Vb
とりあえず発信者情報開示かな…。ご依頼お待ちしております。
KTVの怖さ・マラテ - malate-manila-mugenktv-hivのブログ https://t.co/m0MyG4y1Vb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 13:57
{% tweet 1079232736643010561 %}
> 長々と的外れなことが書かれているが、1番笑ったのは「田畑じおん」という聞き間違い。ガンダムかよ! \n \n 2733 在日、反日勢力との戦いがはじまった⑦ – 余命三年時事日記 https://t.co/xYaLNx79PY
長々と的外れなことが書かれているが、1番笑ったのは「田畑じおん」という聞き間違い。ガンダムかよ!
2733 在日、反日勢力との戦いがはじまった⑦ – 余命三年時事日記 https://t.co/xYaLNx79PY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 13:28
{% tweet 1079226386852720640 %}
> @sakamotomasayuk 緑と白を分けて別調理ですね。
@sakamotomasayuk 緑と白を分けて別調理ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 13:03
{% tweet 1079226094425788417 %}
> @katax 設定済みnormal.dotxは重要
@katax 設定済みnormal.dotxは重要
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 13:02
{% tweet 1079225610902241281 %}
> 関東では緑になっている部分を棄てる人がいるが、肉類と蒸すと美味しく食べられる。
関東では緑になっている部分を棄てる人がいるが、肉類と蒸すと美味しく食べられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 13:00
{% tweet 1079214832593694720 %}
> 大量の深谷ねぎ https://t.co/iQQEvzwiBG
大量の深谷ねぎ https://t.co/iQQEvzwiBG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 12:17
{% tweet 1079212362115117056 %}
> @t_kuniki @hamhambenben りょういちさんなのが惜しい
@t_kuniki @hamhambenben りょういちさんなのが惜しい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 12:07
{% tweet 1079207825052561409 %}
> @lawyernakahara @deko_you またの機会があれば是非(どこで告知されたものかを認識しておりませんが…。
@lawyernakahara @deko_you またの機会があれば是非(どこで告知されたものかを認識しておりませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 11:49
{% tweet 1079207682366627841 %}
> @keskil_ お風邪など召されませぬよう。
@keskil_ お風邪など召されませぬよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 11:48
{% tweet 1079190772652466178 %}
> こういわれて \n 「俺が解釈を間違った、つまりは俺の責任だというんだな!」 \n と切れたことがある https://t.co/KsqqZ1Yh5M
こういわれて
「俺が解釈を間違った、つまりは俺の責任だというんだな!」
と切れたことがある https://t.co/KsqqZ1Yh5M
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-30 10:38
{% tweet 1079190696504913921 %}
> 参院選大阪選挙区、維新が2人目を立てると立民に勝ち目が出てくる。
参院選大阪選挙区、維新が2人目を立てると立民に勝ち目が出てくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 10:41
{% tweet 1079189659215777792 %}
> @keskil_ 人間の保温が問題であるが。
@keskil_ 人間の保温が問題であるが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 10:37
{% tweet 1079188177083019264 %}
> これ、支援措置対象者側が常に不利な管轄を強いられることになるので良くないような。 https://t.co/XkxIfNahs3
これ、支援措置対象者側が常に不利な管轄を強いられることになるので良くないような。 https://t.co/XkxIfNahs3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 10:31
{% tweet 1078978575535984641 %}
> @tiger_phili マカティシネマスクエアで日本でプレミアム付いているものの定価売りを見かけましたが。
@tiger_phili マカティシネマスクエアで日本でプレミアム付いているものの定価売りを見かけましたが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 20:38
{% tweet 1078978134723256320 %}
> 試験に合格していれば、引導を渡しても生きていけるから
試験に合格していれば、引導を渡しても生きていけるから
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 20:36
{% tweet 1078960802093133827 %}
> 師匠の採用基準は、司法試験に合格していることでした。 https://t.co/XYzCZZWTVg
師匠の採用基準は、司法試験に合格していることでした。 https://t.co/XYzCZZWTVg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 19:27
{% tweet 1078921419637977088 %}
> @warabimon オートロックは鍵開閉じゃないの?
@warabimon オートロックは鍵開閉じゃないの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 16:51
{% tweet 1078916198635470848 %}
> 日本国紀の評価を耳に入れる人間はいなかったのか…。 https://t.co/flnAndYJv3
日本国紀の評価を耳に入れる人間はいなかったのか…。 https://t.co/flnAndYJv3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 16:30
{% tweet 1078904489011118081 %}
> @babel0101 あるんですか??
@babel0101 あるんですか??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 15:44
{% tweet 1078868135611052032 %}
> @fukazawas 児童ポルノの製造に詳しい…
@fukazawas 児童ポルノの製造に詳しい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 13:19
{% tweet 1078867953355878402 %}
> 草野球だって野球のルールは概ね順守している。
草野球だって野球のルールは概ね順守している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 13:18
{% tweet 1078866507185025024 %}
> @deko_you @babel0101 気になる…
@deko_you @babel0101 気になる…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 13:13
{% tweet 1078866247276650497 %}
> @otalawyer @kirsyin 出来過ぎwww
@otalawyer @kirsyin 出来過ぎwww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 13:12
{% tweet 1078851795726680065 %}
> @iseya916 @usamilife @saigotabi できればコレヒドールより向こうまで行きたいですからね…。
@iseya916 @usamilife @saigotabi できればコレヒドールより向こうまで行きたいですからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 12:14
{% tweet 1078850549607391233 %}
> 公判請求するとして、着衣状況を保全してるかな? https://t.co/iLeoqDuPJR
公判請求するとして、着衣状況を保全してるかな? https://t.co/iLeoqDuPJR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 12:09
{% tweet 1078849687229104128 %}
> @iseya916 @usamilife @saigotabi 魚釣りを覚えるという解決策も(釣り場を選びますが
@iseya916 @usamilife @saigotabi 魚釣りを覚えるという解決策も(釣り場を選びますが
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 12:06
{% tweet 1078841143364734976 %}
> @yasumasa218 割り切るなら2万円のアンドロイドタブレット
@yasumasa218 割り切るなら2万円のアンドロイドタブレット
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 11:32
{% tweet 1078840971205304320 %}
> 両当事者ともに共同不法行為を主張していないと思われるので、共同不法行為を前提とした損害上限論はそもそも立たないのでは? \n \n 大量懲戒請求に対する弁護士による損害賠償請は過大 かなり意識はされているけれど理屈が弱い - 弁護士 猪野… https://t.co/3PbxzbPU1n
両当事者ともに共同不法行為を主張していないと思われるので、共同不法行為を前提とした損害上限論はそもそも立たないのでは?
大量懲戒請求に対する弁護士による損害賠償請は過大 かなり意識はされているけれど理屈が弱い - 弁護士 猪野… https://t.co/3PbxzbPU1n
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 11:31
{% tweet 1078827559255769089 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 年が明けてもまだ命がある事に感謝するのはじゃこにゃー,と。釧路でたろう先生に新年の挨拶をすれば許されます。
@Jakotsunya @LiarLawyer800 年が明けてもまだ命がある事に感謝するのはじゃこにゃー,と。釧路でたろう先生に新年の挨拶をすれば許されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:38
{% tweet 1078826471949447170 %}
> @wata_nabekyo_ko @sakamotomasayuk 高岡の人が金沢に依頼するのは割とよくある話なので…。
@wata_nabekyo_ko @sakamotomasayuk 高岡の人が金沢に依頼するのは割とよくある話なので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:34
{% tweet 1078826260464353280 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 問 結果をTweetしないという選択肢もありましたね \n 問 そうであるにも関わらずTweetしましたね
@Jakotsunya @LiarLawyer800 問 結果をTweetしないという選択肢もありましたね
問 そうであるにも関わらずTweetしましたね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:33
{% tweet 1078824786715787264 %}
> 前置詞のビジュアルイメージは重要。onは「上に」ではないとか。大昔にこの本で学んだ。 https://t.co/c2p7WkyYXC https://t.co/8enhJr6aaP
前置詞のビジュアルイメージは重要。onは「上に」ではないとか。大昔にこの本で学んだ。 https://t.co/c2p7WkyYXC https://t.co/8enhJr6aaP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:27
{% tweet 1078824318119768065 %}
> @yasumasa218 ということで,副次的用途として何があるか
@yasumasa218 ということで,副次的用途として何があるか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:25
{% tweet 1078822082245357568 %}
> @yasumasa218 ハングアウトだけなら4万円弱のChromebookで良いのではないかと。
@yasumasa218 ハングアウトだけなら4万円弱のChromebookで良いのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:16
{% tweet 1078820981567705088 %}
> 車両等の運転者が業務上必要な注意を怠り、又は重大な過失により他人の建造物を損壊したとき https://t.co/6dq6RggO2y
車両等の運転者が業務上必要な注意を怠り、又は重大な過失により他人の建造物を損壊したとき https://t.co/6dq6RggO2y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 10:12
{% tweet 1078813580580061186 %}
> @ginkanmuri_0202 最近の7月の気温を見ていると…。熱帯の方が涼しいですし。
@ginkanmuri_0202 最近の7月の気温を見ていると…。熱帯の方が涼しいですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 09:42
{% tweet 1078813177058447360 %}
> @idleness_venomy 約款密度との兼ね合いで、利息請求が排除されていると読めるとか?
@idleness_venomy 約款密度との兼ね合いで、利息請求が排除されていると読めるとか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 09:41
{% tweet 1078807829258035200 %}
> @ginkanmuri_0202 「平均気温を上げさせていただきますが、諸事立て込んでおりまして実施は半年ほど先になります。悪しからずご了承のほどお願いいたします。」
@ginkanmuri_0202 「平均気温を上げさせていただきますが、諸事立て込んでおりまして実施は半年ほど先になります。悪しからずご了承のほどお願いいたします。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 09:20
{% tweet 1078801639295705089 %}
> 第2の「ニ」がカタカナなのは意図的なのかな…? https://t.co/TfQp7Xhm42
第2の「ニ」がカタカナなのは意図的なのかな…? https://t.co/TfQp7Xhm42
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 08:55
{% tweet 1078796815569309697 %}
> @hamhambenben @androgmi Papers, Pleaseと同じにおいがする(ので、買ってしまいそう
@hamhambenben @androgmi Papers, Pleaseと同じにおいがする(ので、買ってしまいそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-29 08:36
{% tweet 1078796046715650048 %}
> 司法修習生への給付金の課税関係。 \n 1) 基本給付(月額13.5万円)→雑所得 \n 2) 住居給付(月額3.5万円)→雑所得 \n 3) 旅費給付→雑所得。だが課税関係なし(実費支弁のものであるため) \n んでもって1)2)には必要経費なし。ゆえ… https://t.co/MsF0BIEaE3
司法修習生への給付金の課税関係。
1) 基本給付(月額13.5万円)→雑所得
2) 住居給付(月額3.5万円)→雑所得
3) 旅費給付→雑所得。だが課税関係なし(実費支弁のものであるため)
んでもって1)2)には必要経費なし。ゆえ… https://t.co/MsF0BIEaE3
— よーかん(yo_kan1971)2018-12-27 21:57
{% tweet 1078663610207952897 %}
> @jikapan 追及してくる人がいないので。
@jikapan 追及してくる人がいないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 23:46
{% tweet 1078661924907212800 %}
> 配偶者ですら危険事例がある。二次元嫁事例は比較的安全。 https://t.co/0L5XtFjNOq
配偶者ですら危険事例がある。二次元嫁事例は比較的安全。 https://t.co/0L5XtFjNOq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 23:40
{% tweet 1078661070892363776 %}
> 書面にこう書いてああ書いて懲戒、に対して、それだけで業停1月にもなんの、に対して、いやあの人は常習で実際ヤバい人なんやって、ときて、まあそれならそれでしょうがないんかねと思う一方、それならそれで懲戒の事由をよっぽど詳しく書いてくんないと萎縮効果がでかいんだよな…
書面にこう書いてああ書いて懲戒、に対して、それだけで業停1月にもなんの、に対して、いやあの人は常習で実際ヤバい人なんやって、ときて、まあそれならそれでしょうがないんかねと思う一方、それならそれで懲戒の事由をよっぽど詳しく書いてくんないと萎縮効果がでかいんだよな…
— SakawaH(SakawaH)2018-12-28 23:30
{% tweet 1078660424029982720 %}
> @usamilife アボカド、熟していないパパイヤあたりはいけそう。バゴーンの海苔巻きか軍艦。あと、ウニは手に入りますね。
@usamilife アボカド、熟していないパパイヤあたりはいけそう。バゴーンの海苔巻きか軍艦。あと、ウニは手に入りますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 23:34
{% tweet 1078618247086260224 %}
> @sansyoub @tomo_law_ 外注できるものが結構多いですね
@sansyoub @tomo_law_ 外注できるものが結構多いですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 20:46
{% tweet 1078519924492890113 %}
> ちゃんとオチまでついてる https://t.co/9fCd2F0WR9
ちゃんとオチまでついてる https://t.co/9fCd2F0WR9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 14:16
{% tweet 1078485089812570112 %}
> @demacchiee 役所とか社協とか他士業とかと連携して,対面の何でも相談会にすればまだ受任が見込めるのに…。
@demacchiee 役所とか社協とか他士業とかと連携して,対面の何でも相談会にすればまだ受任が見込めるのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 11:57
{% tweet 1078483993144700929 %}
> @suetsumu_hana 現行の小学校学習指導要領解説算数編のP147,148に \n 「(長方形の面積)=(縦)×(横)(もしくは(横)×(縦))」とあり、どうしてこうなったのか不思議ですね。。。 \n \n https://t.co/8WSdGvzCGL
@suetsumu_hana 現行の小学校学習指導要領解説算数編のP147,148に
「(長方形の面積)=(縦)×(横)(もしくは(横)×(縦))」とあり、どうしてこうなったのか不思議ですね。。。
https://t.co/8WSdGvzCGL
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-27 10:06
{% tweet 1078482234435227649 %}
> @noooooooorth 勘違いではないと思うが…。
@noooooooorth 勘違いではないと思うが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 11:46
{% tweet 1078457926342258688 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin 問 だーれがくしろさんじゃ \n \n 答 じゃこ↑にゃー→じゃ!!
@Jakotsunya @IcyFumin 問 だーれがくしろさんじゃ
答 じゃこ↑にゃー→じゃ!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 10:09
{% tweet 1078455833459974144 %}
> @luckymangan @1krt_ss 青梗菜はそこからキャベツになれないけど、弁護士は転職できますからね…。
@luckymangan @1krt_ss 青梗菜はそこからキャベツになれないけど、弁護士は転職できますからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-28 10:01
{% tweet 1078294194395860992 %}
> 2019年にむけた #かめいし倫子 の決意をメッセージ動画にまとめました。 \n わたしはずっと自分に自信がなかった。でも、弁護士になり、たくさんの方々に出会って、変わることができた。今回、わたしはもう一度、勇気を振りしぼります。あなた… https://t.co/JEDZa3pROa
2019年にむけた #かめいし倫子 の決意をメッセージ動画にまとめました。
わたしはずっと自分に自信がなかった。でも、弁護士になり、たくさんの方々に出会って、変わることができた。今回、わたしはもう一度、勇気を振りしぼります。あなた… https://t.co/JEDZa3pROa
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2018-12-26 20:51
{% tweet 1078293586951602176 %}
> @todateyoshiyuki 五日間もフリーハンドにはしておけないです
@todateyoshiyuki 五日間もフリーハンドにはしておけないです
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 23:16
{% tweet 1078292549477912578 %}
> 政府、年越しそば規制へ/高齢化社会を理由に/「細く長く生きる」が社会保障費に及ぼす影響を懸念
政府、年越しそば規制へ/高齢化社会を理由に/「細く長く生きる」が社会保障費に及ぼす影響を懸念
— スドー❄(stdaux)2018-12-27 23:09
{% tweet 1078290473641435143 %}
> @todateyoshiyuki 接見不可なら出房拒否支持ですね。
@todateyoshiyuki 接見不可なら出房拒否支持ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 23:04
{% tweet 1078287578917302272 %}
> 思いのほか共感が寄せられており、誰か学術的に検討していないかという関心が高まってきた。 https://t.co/TERQIDk5Af
思いのほか共感が寄せられており、誰か学術的に検討していないかという関心が高まってきた。 https://t.co/TERQIDk5Af
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 22:52
{% tweet 1078194978298314752 %}
> @haya_rt @YahooNewsTopics 広告宣伝効果
@haya_rt @YahooNewsTopics 広告宣伝効果
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 16:44
{% tweet 1078194850019696640 %}
> @tomo_law_ 外国人との婚姻では姓は変わらないので
@tomo_law_ 外国人との婚姻では姓は変わらないので
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 16:44
{% tweet 1078180890432266240 %}
> @KazuyaIsobe @bukasnmn @tsudoi9 @keeeeego3 お願いしまーす!
@KazuyaIsobe @bukasnmn @tsudoi9 @keeeeego3 お願いしまーす!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 15:48
{% tweet 1078180812573437952 %}
> 話が尽きない感じのところ、定刻で打ち切り。続きをやりたい気分。残り2名の著者をいつオープンにするか…。 https://t.co/ZK7ZuFU4zb
話が尽きない感じのところ、定刻で打ち切り。続きをやりたい気分。残り2名の著者をいつオープンにするか…。 https://t.co/ZK7ZuFU4zb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 15:48
{% tweet 1078180067614715909 %}
> @KazuyaIsobe @bukasnmn @tsudoi9 @keeeeego3 ちょっと気になる感じ
@KazuyaIsobe @bukasnmn @tsudoi9 @keeeeego3 ちょっと気になる感じ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 15:45
{% tweet 1078178415256059904 %}
> まとめサイト側のディフェンスは色々できそうな…。 https://t.co/nfPmbzIgfr
まとめサイト側のディフェンスは色々できそうな…。 https://t.co/nfPmbzIgfr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 15:39
{% tweet 1078133447623766017 %}
> @tau_kaiinu いまなら内閣の国際競争力ランキングとの兼ね合いで行けるんじゃないですかね…。
@tau_kaiinu いまなら内閣の国際競争力ランキングとの兼ね合いで行けるんじゃないですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:40
{% tweet 1078127643843690498 %}
> @rerolin 公証は成立を確認するだけで中身みないですから。
@rerolin 公証は成立を確認するだけで中身みないですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:17
{% tweet 1078127414197121024 %}
> 中澤vsNTTコミュのブロッキング訴訟ですが、さきほど弁論終結して判決言い渡しが来年3月14日13:15と指定されました。法廷は東京地裁526号法廷です。#ブロッキング
中澤vsNTTコミュのブロッキング訴訟ですが、さきほど弁論終結して判決言い渡しが来年3月14日13:15と指定されました。法廷は東京地裁526号法廷です。#ブロッキング
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-12-27 11:33
{% tweet 1078126747399249920 %}
> @rerolin 公証部分だけは定額になるかと。
@rerolin 公証部分だけは定額になるかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:13
{% tweet 1078126599726231552 %}
> 寝不足だったとしか思えない作品群 https://t.co/WTdTpt1V53
寝不足だったとしか思えない作品群 https://t.co/WTdTpt1V53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:13
{% tweet 1078126284801171457 %}
> @wata_nabekyo_ko @himaben1st 海獣であれば、トドの缶詰めは北海道で売っていますね。
@wata_nabekyo_ko @himaben1st 海獣であれば、トドの缶詰めは北海道で売っていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:11
{% tweet 1078125966386319367 %}
> @iseya916 あれ、何かの役に立ってるんですかね…。
@iseya916 あれ、何かの役に立ってるんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:10
{% tweet 1078125725138468866 %}
> @momo3580 お疲れ様ですm(_ _)m
@momo3580 お疲れ様ですm(_ _)m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:09
{% tweet 1078124727191781376 %}
> まあ、フィリピンくらい振り切っちゃうと公証として機能しているのか怪しいこともあるのだが…。
まあ、フィリピンくらい振り切っちゃうと公証として機能しているのか怪しいこともあるのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:05
{% tweet 1078123346653470721 %}
> いわゆる借金玉本が割とおすすめ。 \n https://t.co/iwI5inHrre https://t.co/Wq3JtCRh9Y
いわゆる借金玉本が割とおすすめ。
https://t.co/iwI5inHrre https://t.co/Wq3JtCRh9Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:00
{% tweet 1078122578944782337 %}
> 弁護士なら誰でも公証できる国と予約とって数少ない公証役場に行かないといけない国とでコストも時間も全然違う。
弁護士なら誰でも公証できる国と予約とって数少ない公証役場に行かないといけない国とでコストも時間も全然違う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:57
{% tweet 1078117871522181120 %}
> 賛成したい。国際的に日本の公証制度は謎すぎる。 https://t.co/bUFsWrUUl6
賛成したい。国際的に日本の公証制度は謎すぎる。 https://t.co/bUFsWrUUl6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:38
{% tweet 1078117205097668608 %}
> 弁護士って、なる前あまり人に否定された経験がないタイプも多いと思う。そのタイプは、理不尽だったり、ちょっとしたことで誰かにガーガー言われると、メンタルやられやすいんだよね・・。ちょうど新人も入ったし、一度、心の持ち方・整え方につい… https://t.co/GVlRfM7hrs
弁護士って、なる前あまり人に否定された経験がないタイプも多いと思う。そのタイプは、理不尽だったり、ちょっとしたことで誰かにガーガー言われると、メンタルやられやすいんだよね・・。ちょうど新人も入ったし、一度、心の持ち方・整え方につい… https://t.co/GVlRfM7hrs
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-12-27 11:30
{% tweet 1078117105738821632 %}
> @law_examinee https://t.co/bWqfK6AE9C電子書籍+表紙+デザイン&page=6 \n \n 2500円で3件、10000円だと提案が10超えるのか。
@law_examinee https://t.co/bWqfK6AE9C電子書籍+表紙+デザイン&page=6
2500円で3件、10000円だと提案が10超えるのか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:35
{% tweet 1078114727291629568 %}
> @law_examinee ランサーズとかのコンペ型外注で5000円くらいでいけるのでは?
@law_examinee ランサーズとかのコンペ型外注で5000円くらいでいけるのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:25
{% tweet 1078109881486331904 %}
> @Kaburanai_ID 東北LSで、裁判所と同じ区画のライオンズマンションに住んでいました。
@Kaburanai_ID 東北LSで、裁判所と同じ区画のライオンズマンションに住んでいました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:06
{% tweet 1078107955168391168 %}
> @Kaburanai_ID 年末の朝市が好きだった
@Kaburanai_ID 年末の朝市が好きだった
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:59
{% tweet 1078106113730441217 %}
> 検察に向けられるべき批判と、裁判所に向けられるべき批判を区別することが重要。勾留云々は裁判所に向けられるべき批判。 \n \n ケリー被告保釈、夫人の嘆願で広がるアメリカでの日本検察への非難 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパ… https://t.co/hoJmCgZ4vq
検察に向けられるべき批判と、裁判所に向けられるべき批判を区別することが重要。勾留云々は裁判所に向けられるべき批判。
ケリー被告保釈、夫人の嘆願で広がるアメリカでの日本検察への非難 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパ… https://t.co/hoJmCgZ4vq
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-12-27 09:56
{% tweet 1078103915621638144 %}
> 新人弁護士は、修習時代の名残のせいか、裁判所に迎合的になりがち。でも、弁護士は裁判所に従う仕事ではなく、依頼者の利益を実現する仕事。無駄な喧嘩は不要だけど、時には裁判所に歯向かわなきゃいけないこともあることは、心に留めて欲しい。自分も、戦うべきときに戦わずに後悔したことがある。
新人弁護士は、修習時代の名残のせいか、裁判所に迎合的になりがち。でも、弁護士は裁判所に従う仕事ではなく、依頼者の利益を実現する仕事。無駄な喧嘩は不要だけど、時には裁判所に歯向かわなきゃいけないこともあることは、心に留めて欲しい。自分も、戦うべきときに戦わずに後悔したことがある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-27 09:01
{% tweet 1078103325868847105 %}
> @IcyFumin これ以外に合理的説明が立たないので…。
@IcyFumin これ以外に合理的説明が立たないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:40
{% tweet 1078103167508787201 %}
> お客様の中で情報系の国際会議通したことあるけど、今は主婦している。自分の経験を生かして働きたいなと思っている方っていらっしゃいますか?
お客様の中で情報系の国際会議通したことあるけど、今は主婦している。自分の経験を生かして働きたいなと思っている方っていらっしゃいますか?
— koh_t(koh_t)2018-12-27 10:34
{% tweet 1078103001133281280 %}
> @IcyFumin 捕鯨擁護側のフリした調査捕鯨予算の打ち切りなのではないかという推測をしています。
@IcyFumin 捕鯨擁護側のフリした調査捕鯨予算の打ち切りなのではないかという推測をしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:39
{% tweet 1078102457073393664 %}
> @ikemen_lawyer Twitterが捗る!
@ikemen_lawyer Twitterが捗る!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:37
{% tweet 1078102032408428544 %}
> 2010年時点でデータの検討結果であり2016年は未検討なので、興味がある方は国家公務員について内閣人事局、教員について文科省、地方公務員一般について地方公務員安全衛生協会がそれぞれ公表している休職統計を確認してみてください。
2010年時点でデータの検討結果であり2016年は未検討なので、興味がある方は国家公務員について内閣人事局、教員について文科省、地方公務員一般について地方公務員安全衛生協会がそれぞれ公表している休職統計を確認してみてください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:35
{% tweet 1078101243837345792 %}
> @77Tatsu 休職状況統計を国家公務員について内閣人事局、教員について文科省が公表しており、その他の地方公務員について全数ではありませんが地方公務員安全衛生協会が公表しているものを組み合わせるとそういうことになりました。ただ国… https://t.co/PEm36udAkp
@77Tatsu 休職状況統計を国家公務員について内閣人事局、教員について文科省が公表しており、その他の地方公務員について全数ではありませんが地方公務員安全衛生協会が公表しているものを組み合わせるとそういうことになりました。ただ国… https://t.co/PEm36udAkp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:32
{% tweet 1078099267959418880 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 @motoken_tw So what?
@43k5v88lEy7u6y8 @motoken_tw So what?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:24
{% tweet 1078098386681647104 %}
> 日本の一部の地域において近海捕鯨とこれに伴う鯨肉食が伝統であったことは間違いない。しかし、遠洋捕鯨により国民食化した時期があるのは戦後のことである。両者を区別しなければ議論は噛み合わず、前者を理由に後者を保護する事態を招来している。 https://t.co/RP2DiaU67v
日本の一部の地域において近海捕鯨とこれに伴う鯨肉食が伝統であったことは間違いない。しかし、遠洋捕鯨により国民食化した時期があるのは戦後のことである。両者を区別しなければ議論は噛み合わず、前者を理由に後者を保護する事態を招来している。 https://t.co/RP2DiaU67v
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:21
{% tweet 1078095276655570945 %}
> @alexgammab そくどくとは…。
@alexgammab そくどくとは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:08
{% tweet 1078094326540886016 %}
> 本年最後の東京出張。出版打ち合わせ。
本年最後の東京出張。出版打ち合わせ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 10:04
{% tweet 1078092645023399936 %}
> 株式市場の値動きを見ていると大きなトレンドはプログラムが決めていることが分かる。
株式市場の値動きを見ていると大きなトレンドはプログラムが決めていることが分かる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 09:58
{% tweet 1078090100997709825 %}
> 公務員ではないものの、弁護士の業界だって対人援助の訓練なしに対人援助をやって人を大量に潰しているし、生き延びるため変な順応をして悪しき隣人になることも良くある。
公務員ではないものの、弁護士の業界だって対人援助の訓練なしに対人援助をやって人を大量に潰しているし、生き延びるため変な順応をして悪しき隣人になることも良くある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 09:48
{% tweet 1078088717741416448 %}
> 精神的な理由による休職割合が高い公務員のトップ2は裁判所職員と学校の教員である。どちらも対人援助の訓練を受けたことのないまま、対人援助をさせられており、かつ客を選べない点で共通する。 https://t.co/tGwHyQ73nR
精神的な理由による休職割合が高い公務員のトップ2は裁判所職員と学校の教員である。どちらも対人援助の訓練を受けたことのないまま、対人援助をさせられており、かつ客を選べない点で共通する。 https://t.co/tGwHyQ73nR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 09:42
{% tweet 1078072272101888002 %}
> だいたいあってる https://t.co/kLzP7ShLcN
だいたいあってる https://t.co/kLzP7ShLcN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 08:37
{% tweet 1078070692300517376 %}
> @keskil_ ぉぃ…。
@keskil_ ぉぃ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 08:30
0 件のコメント:
コメントを投稿