基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-01-26 15:25から198件:最新2019-01-31 09:49という範囲(4日18時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1090619513953955840 %}
> しかし、弁護士に交渉事件を依頼しようとする方の中には、自分の側が不利な立場であっても、弁護士が相手方を力業でねじ伏せてくれる、それこそが弁護士の仕事だ、と誤解している方が結構少なくない。 https://t.co/SzDtLuyeCv
しかし、弁護士に交渉事件を依頼しようとする方の中には、自分の側が不利な立場であっても、弁護士が相手方を力業でねじ伏せてくれる、それこそが弁護士の仕事だ、と誤解している方が結構少なくない。 https://t.co/SzDtLuyeCv
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 23:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
中野 俊徳(kanonjilawfirm)のプロフィール情報(2019年01月31日13時48分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中野 俊徳
[screen_name]ユーザ名:kanonjilawfirm
位置情報:香川 観音寺市
ユーザ説明:
弁護士(香川県弁護士会・観音寺法律事務所、2001年司法試験合格・56期鹿児島修習・2003年10月弁護士登録)業務場所歴:福岡市(弁護士法人本店半年)→福岡県田川市(弁護士法人支店5年)→秋田県能代市(公設事務所2年4か月)→福岡県飯塚市(パートナー5年8か月)→香川県観音寺市(2017年4月~)
ユーザのフォロワー数:564
ユーザのフォロー数:394
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-07-01 12:39:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11389
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1090774084542095360 %}
> 「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた」に該当するというわけですが、そもそも、いつ、どこで我が国に対して外国の武力が行使されたというのでしょうかね… https://t.co/NjETW0e7SQ
「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた」に該当するというわけですが、そもそも、いつ、どこで我が国に対して外国の武力が行使されたというのでしょうかね… https://t.co/NjETW0e7SQ
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-31 09:49
{% tweet 1090771496207736832 %}
> 昔、某サイトの営業担当者の方に聞いた話では、相談を無料化するか否かで相談者数が激変することは一般的にはなく、相談者の関心事は依頼した際の弁護士費用にあるので、無料相談にするより、報酬基準を開示したほうが、集客(?)効果は高いとか。 https://t.co/Yhcbj4SC4l
昔、某サイトの営業担当者の方に聞いた話では、相談を無料化するか否かで相談者数が激変することは一般的にはなく、相談者の関心事は依頼した際の弁護士費用にあるので、無料相談にするより、報酬基準を開示したほうが、集客(?)効果は高いとか。 https://t.co/Yhcbj4SC4l
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-31 09:39
{% tweet 1090767056813711360 %}
> ワクチンで自閉症と言っているアカウントをみつけたら、くどくど反論してあげる必要はありません👶「デマです。」の5文字だけで十分。論拠はいくらでもありますから。あちらが示せなければ陰謀説や妄想になりますしね。とにかく「デマです。」でよろしい。
ワクチンで自閉症と言っているアカウントをみつけたら、くどくど反論してあげる必要はありません👶「デマです。」の5文字だけで十分。論拠はいくらでもありますから。あちらが示せなければ陰謀説や妄想になりますしね。とにかく「デマです。」でよろしい。
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-01-31 08:24
{% tweet 1090766014625665024 %}
> 「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない気持ちにさせるのが弁護士の力じゃないのか」と言う人はしばしばいる。 \n 弁護士は妖術師ではない。
「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない気持ちにさせるのが弁護士の力じゃないのか」と言う人はしばしばいる。
弁護士は妖術師ではない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-31 09:06
{% tweet 1090765595124031488 %}
> これ与党は全員反対したの?だとしたら絶望の国会だな。 \n \n 与党、玉木氏のタブレット使用認めず=衆院代表質問:時事ドットコム https://t.co/Nk8XRD5A6Z @jijicomさんから
これ与党は全員反対したの?だとしたら絶望の国会だな。
与党、玉木氏のタブレット使用認めず=衆院代表質問:時事ドットコム https://t.co/Nk8XRD5A6Z @jijicomさんから
— 藤岡孝司@3/21終活セミナー開催(fujiokabengoshi)2019-01-31 08:56
{% tweet 1090629603121451008 %}
> 看護師不足→看護師増やすために看護学校増やすぞ! \n ってアホやん。潜在看護師増えるだけやん。なんで看護師が不足してるか考えてみたら分かるやん。合格率高いし毎年いっぱい看護師が誕生してるのに足りないのってどう考えても職場環境だろ
看護師不足→看護師増やすために看護学校増やすぞ!
ってアホやん。潜在看護師増えるだけやん。なんで看護師が不足してるか考えてみたら分かるやん。合格率高いし毎年いっぱい看護師が誕生してるのに足りないのってどう考えても職場環境だろ
— 六花(pepenpu)2019-01-30 08:02
{% tweet 1090628953839001601 %}
> TOHOシネマズ日本橋から発表が \n 「一部スクリーンにおいて天井の部材に破損が」 \n ん?でもあのシネコンの入ってるコレド室町2って2014年営業開始の新築だよね?設計か施工のミスってことなのかな? https://t.co/wAmzjowO3q
TOHOシネマズ日本橋から発表が
「一部スクリーンにおいて天井の部材に破損が」
ん?でもあのシネコンの入ってるコレド室町2って2014年営業開始の新築だよね?設計か施工のミスってことなのかな? https://t.co/wAmzjowO3q
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-01-30 19:01
{% tweet 1090624612570783744 %}
> . \n 本日から柏木由紀全国ツアーはじまりました!☺️✨ https://t.co/zGnjfQbYol
.
本日から柏木由紀全国ツアーはじまりました!☺️✨ https://t.co/zGnjfQbYol
— 柏木由紀(Yukiriiiin__K)2019-01-30 23:33
{% tweet 1090623204643631104 %}
> 僕は武田良太議員が初当選した頃に田川市に住んでいたので、福岡県知事選挙での自民分裂模様のニュースを読み、武田議員が福岡での有力者としての地位を着実に築いているのを再確認して、ある種の感慨を覚えている。
僕は武田良太議員が初当選した頃に田川市に住んでいたので、福岡県知事選挙での自民分裂模様のニュースを読み、武田議員が福岡での有力者としての地位を着実に築いているのを再確認して、ある種の感慨を覚えている。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 23:50
{% tweet 1090619574175690753 %}
> 福岡県知事選、分裂選挙へ 麻生・二階両派閥巻き込み:朝日新聞デジタル https://t.co/BrCKebHUHj
福岡県知事選、分裂選挙へ 麻生・二階両派閥巻き込み:朝日新聞デジタル https://t.co/BrCKebHUHj
— 朝日新聞官邸クラブ(asahi_kantei)2019-01-30 22:58
{% tweet 1090619513953955840 %}
> しかし、弁護士に交渉事件を依頼しようとする方の中には、自分の側が不利な立場であっても、弁護士が相手方を力業でねじ伏せてくれる、それこそが弁護士の仕事だ、と誤解している方が結構少なくない。 https://t.co/SzDtLuyeCv
しかし、弁護士に交渉事件を依頼しようとする方の中には、自分の側が不利な立場であっても、弁護士が相手方を力業でねじ伏せてくれる、それこそが弁護士の仕事だ、と誤解している方が結構少なくない。 https://t.co/SzDtLuyeCv
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 23:35
{% tweet 1090615692863320064 %}
> 日本損害保険協会が保険金詐欺の犯人検挙で和歌山県警に感謝状贈呈! \n https://t.co/WnaSqCDYzz
日本損害保険協会が保険金詐欺の犯人検挙で和歌山県警に感謝状贈呈!
https://t.co/WnaSqCDYzz
— @Press(miraiz_atp)2019-01-30 13:00
{% tweet 1090615584713101312 %}
> さらに言えば、調停の途中又は成立後の方から法律相談を受けると、調停委員の言葉の意図を全く理解できていない、又は相談者に不利な調停条項を不利だと気づかないまま調停成立している事例も散見されるので、家事調停に弁護士がもっと関与したほう… https://t.co/s8yZ9IVXt2
さらに言えば、調停の途中又は成立後の方から法律相談を受けると、調停委員の言葉の意図を全く理解できていない、又は相談者に不利な調停条項を不利だと気づかないまま調停成立している事例も散見されるので、家事調停に弁護士がもっと関与したほう… https://t.co/s8yZ9IVXt2
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 23:19
{% tweet 1090612208424239104 %}
> 僕も家事調停委員の経験もあるし、代理人として調停委員に大変お世話になったことも多く感謝しているが、調停委員から不合理な要求や依頼者の名誉を毀損する発言をされて思わず口調が荒くなったことも多々ある(口調が荒くなったことはもちろん良くないことなので、その場で謝罪して、反省している)。
僕も家事調停委員の経験もあるし、代理人として調停委員に大変お世話になったことも多く感謝しているが、調停委員から不合理な要求や依頼者の名誉を毀損する発言をされて思わず口調が荒くなったことも多々ある(口調が荒くなったことはもちろん良くないことなので、その場で謝罪して、反省している)。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 23:06
{% tweet 1090608957712822274 %}
> 俺「もういいです。今日で不成立にして下さい」 \n 委「それはちょっと…裁判官の意見も聞かないと」 \n 俺「裁判所の意見がどうであろうと、仮に次回期日が指定されても我々は来ませんよ?無駄に相手方だけに来てもらうんですか。今日不成立にするしか… https://t.co/vcqUEfDYik
俺「もういいです。今日で不成立にして下さい」
委「それはちょっと…裁判官の意見も聞かないと」
俺「裁判所の意見がどうであろうと、仮に次回期日が指定されても我々は来ませんよ?無駄に相手方だけに来てもらうんですか。今日不成立にするしか… https://t.co/vcqUEfDYik
— ystk(lawkus)2019-01-30 22:25
{% tweet 1090608148203728896 %}
> もちろん、指摘されているような調停委員もいるのでしょう。 \n \n しかしながら、あたかもそういう調停委員が一般的であるかのように読める書きぶりは、是非ともおやめいただきたい。 \n \n 調停委員はほとんどボランティアに近いです(日当は出ますが、… https://t.co/XgCHxlmxmx
もちろん、指摘されているような調停委員もいるのでしょう。
しかしながら、あたかもそういう調停委員が一般的であるかのように読める書きぶりは、是非ともおやめいただきたい。
調停委員はほとんどボランティアに近いです(日当は出ますが、… https://t.co/XgCHxlmxmx
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-01-30 22:23
{% tweet 1090607853079908352 %}
> 今までで一番気の毒な物損の被害者は新車の納車後1時間くらいで追突食らった人。 \n 修理費が結構低くて、その何割かを評価損にするっていう一般的な解決法が取りづらかった。 \n 相手方担当者も気の毒がって、かなりいい額(修理費以上)出してくれたけど、本人としては納得しがたいよね
今までで一番気の毒な物損の被害者は新車の納車後1時間くらいで追突食らった人。
修理費が結構低くて、その何割かを評価損にするっていう一般的な解決法が取りづらかった。
相手方担当者も気の毒がって、かなりいい額(修理費以上)出してくれたけど、本人としては納得しがたいよね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-01-30 15:30
{% tweet 1090602615115677697 %}
> 中野俊徳を舐めたら炭火焼きの味がする \n #あなたを舐めるとこんな味 \n https://t.co/hd3CKXLxpu \n \n 香ばしい
中野俊徳を舐めたら炭火焼きの味がする
#あなたを舐めるとこんな味
https://t.co/hd3CKXLxpu
香ばしい
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 22:28
{% tweet 1090596197134348289 %}
> 調停委員「相手方は慰謝料は払わない、払えと言うなら親権を主張すると言ってます」 \n 俺「はあ、言うのは自由だから主張されたらいいんじゃないすか。訴訟で負ける心配はないと思ってるので今日不成立にして下さい」 \n 委「」(こっちは丸め込めないから向こうを説得しよう) \n みたいなことはよくある。
調停委員「相手方は慰謝料は払わない、払えと言うなら親権を主張すると言ってます」
俺「はあ、言うのは自由だから主張されたらいいんじゃないすか。訴訟で負ける心配はないと思ってるので今日不成立にして下さい」
委「」(こっちは丸め込めないから向こうを説得しよう)
みたいなことはよくある。
— ystk(lawkus)2019-01-30 21:35
{% tweet 1090592839669448704 %}
> 性犯罪被害者が警察に相談したら、起訴前に、最低限でも警察で1回、検察で1回事情聴取をします。弁護士の目で見れば、ここ10年の間に捜査機関の性犯罪被害者に対する配慮の状況は格段に進歩していますが、行為そのものについての質問には答えないと証拠になりませんから、被害者にはキツいです(続
性犯罪被害者が警察に相談したら、起訴前に、最低限でも警察で1回、検察で1回事情聴取をします。弁護士の目で見れば、ここ10年の間に捜査機関の性犯罪被害者に対する配慮の状況は格段に進歩していますが、行為そのものについての質問には答えないと証拠になりませんから、被害者にはキツいです(続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 10:10
{% tweet 1090586616685445121 %}
> 遅刻が多い方に対して一番やってはいけないのが、「遅刻にペナルティを課す」ことで、コレをやってしまうとペナルティが当人には「遅刻免罪符」として機能してしまうんだよね \n 本来遅刻を無くすはずの工夫が、逆に「ペナルティを受ければ遅刻しても良いんだ」的に遅刻のインセンティブとして働くという
遅刻が多い方に対して一番やってはいけないのが、「遅刻にペナルティを課す」ことで、コレをやってしまうとペナルティが当人には「遅刻免罪符」として機能してしまうんだよね
本来遅刻を無くすはずの工夫が、逆に「ペナルティを受ければ遅刻しても良いんだ」的に遅刻のインセンティブとして働くという
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-01-30 16:35
{% tweet 1090579154779525120 %}
> RT \n 検察修習の時、特定の女性を狙ったストーカー的な公然わいせつ事案に関して、被疑者に実質被害者の氏名を知られないよう、実質被害者の氏名を記載しない起訴状を提案したなあ… \n \n 結局、実質被害者を氏名を使わずに特定して記載した起訴状で、略式罰金で終わった。
RT
検察修習の時、特定の女性を狙ったストーカー的な公然わいせつ事案に関して、被疑者に実質被害者の氏名を知られないよう、実質被害者の氏名を記載しない起訴状を提案したなあ…
結局、実質被害者を氏名を使わずに特定して記載した起訴状で、略式罰金で終わった。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 20:55
{% tweet 1090576385465151488 %}
> 起訴された場合、加害者には起訴状が示されます。起訴状には被害者の氏名と、性犯罪の場合は年齢が記載されています。 \n 起訴状に被害者の氏名を記載しない運用が5年程前に始まりましたが、その翌年当たりに被害者氏名を起訴状に記載しないことを違… https://t.co/GBWHxrhAi2
起訴された場合、加害者には起訴状が示されます。起訴状には被害者の氏名と、性犯罪の場合は年齢が記載されています。
起訴状に被害者の氏名を記載しない運用が5年程前に始まりましたが、その翌年当たりに被害者氏名を起訴状に記載しないことを違… https://t.co/GBWHxrhAi2
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 10:23
{% tweet 1090562414628618240 %}
> 朝日新聞の各賞の授賞式にやってきた。理化学研究所の平野達也さんのスピーチが凄い。「あなたの研究は何の役に立つのかと聞かれて、戸惑うことがある。アスリートや小説家にはそんな質問はされない。サイエンスもまた文化です。法学者の木庭さん、是枝監督らと並んでこの場に立てることを誇りに思う」
朝日新聞の各賞の授賞式にやってきた。理化学研究所の平野達也さんのスピーチが凄い。「あなたの研究は何の役に立つのかと聞かれて、戸惑うことがある。アスリートや小説家にはそんな質問はされない。サイエンスもまた文化です。法学者の木庭さん、是枝監督らと並んでこの場に立てることを誇りに思う」
— 石戸諭(satoruishido)2019-01-30 16:50
{% tweet 1090561174708482049 %}
> 大崎事件の再審開始確定を遅らせようと、決定引き延ばしのために今ごろ意見書を提出する検察官の不正義の問題を、ついにNHKニュース「おはよう日本」が取り上げてくれました! \n https://t.co/B4NXmdj2ZS
大崎事件の再審開始確定を遅らせようと、決定引き延ばしのために今ごろ意見書を提出する検察官の不正義の問題を、ついにNHKニュース「おはよう日本」が取り上げてくれました!
https://t.co/B4NXmdj2ZS
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-01-30 15:20
{% tweet 1090560708981342210 %}
> 明日の第1回期日で、証人尋問申請(原告私と被告)を行い、原告側の考える訴訟進行のイメージを裁判所にお伝えする予定。 \n この第1次訴訟では、被告本人尋問で具体的な加害行為に至るイメージを裁判官にもご理解いただく予定。 \n 私についても被害立証のため尋問申請。尋問される側は初めてだな・・・
明日の第1回期日で、証人尋問申請(原告私と被告)を行い、原告側の考える訴訟進行のイメージを裁判所にお伝えする予定。
この第1次訴訟では、被告本人尋問で具体的な加害行為に至るイメージを裁判官にもご理解いただく予定。
私についても被害立証のため尋問申請。尋問される側は初めてだな・・・
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:10
{% tweet 1090560341975609344 %}
> 原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。 \n 被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。
被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:05
{% tweet 1090469545318395904 %}
> 僕も弁護士になりたての頃、先輩弁護士に同じことを言われました。 https://t.co/u3ufADfFUf
僕も弁護士になりたての頃、先輩弁護士に同じことを言われました。 https://t.co/u3ufADfFUf
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-30 13:39
{% tweet 1090461394783264768 %}
> よく「裁判は時間がかかる」と言われるが、その原因の大半は裁判官にあるのではないかと思えてきた。 \n 「期日が詰まっている」? \n 今、1月なのに次回期日が4月中旬って何よ、それ!
よく「裁判は時間がかかる」と言われるが、その原因の大半は裁判官にあるのではないかと思えてきた。
「期日が詰まっている」?
今、1月なのに次回期日が4月中旬って何よ、それ!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-30 12:20
{% tweet 1090459868291489792 %}
> 「起訴前に示談金を受け取らないと、被害者は公判廷で供述しなければならない」と言う弁護士がいますが、正直ピンときません。起訴前に被害弁償の申入れをするのは、殆どが自白事件であり、性犯罪の自白事件の公判で被害者が証人尋問されることは殆どなく、供述調書での立証が通常です(続
「起訴前に示談金を受け取らないと、被害者は公判廷で供述しなければならない」と言う弁護士がいますが、正直ピンときません。起訴前に被害弁償の申入れをするのは、殆どが自白事件であり、性犯罪の自白事件の公判で被害者が証人尋問されることは殆どなく、供述調書での立証が通常です(続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 10:29
{% tweet 1090399270648205312 %}
> 起訴されると性犯罪の「被害者」は公開の法廷で自分自身の「被害」について証言することになるし、被害者が証言を拒んだ場合には公判の維持は困難になります。故に、親告罪であろうとなかろうと示談が成立し被害者が処罰を望まない事案は不起訴にす… https://t.co/chICINljk9
起訴されると性犯罪の「被害者」は公開の法廷で自分自身の「被害」について証言することになるし、被害者が証言を拒んだ場合には公判の維持は困難になります。故に、親告罪であろうとなかろうと示談が成立し被害者が処罰を望まない事案は不起訴にす… https://t.co/chICINljk9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-28 18:40
{% tweet 1090398669772222465 %}
> 弁護人は、書記官に「当初期日をとにかく開いて、宿題確認して、進行相談して、続行すればいいと述べた。でないと、刑事控訴審の威厳が失われますよ。」と述べたが、裁判体には多分「然るべく」って伝わっている。 https://t.co/oa7cH4swpG
弁護人は、書記官に「当初期日をとにかく開いて、宿題確認して、進行相談して、続行すればいいと述べた。でないと、刑事控訴審の威厳が失われますよ。」と述べたが、裁判体には多分「然るべく」って伝わっている。 https://t.co/oa7cH4swpG
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-30 08:08
{% tweet 1090385164486594561 %}
> 同じく個人的な印象として、経営者は弁護士の意見を信用しない人が多い気がする。 \n 自分で色々と調べてきて、「本件とは事情が違うんですよ」って言ってもなかなか納得してくれない。高学歴の会社員も似たような感じ。 \n 数は少ないけど、専門職の場… https://t.co/Mx9CwhQ9kf
同じく個人的な印象として、経営者は弁護士の意見を信用しない人が多い気がする。
自分で色々と調べてきて、「本件とは事情が違うんですよ」って言ってもなかなか納得してくれない。高学歴の会社員も似たような感じ。
数は少ないけど、専門職の場… https://t.co/Mx9CwhQ9kf
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-01-29 18:53
{% tweet 1090266802095976448 %}
> 【サインのご要望につきまして】 \n \n いつも応援して頂きありがとうございます。 \n 嬉しい事にファンレターも沢山頂き、全て宝物として保管しております。 \n \n しかし、悲しい出来事も続きましたので この場をお借りしてお伝えさせて頂きます。 https://t.co/nXsPhX99Wh
【サインのご要望につきまして】
いつも応援して頂きありがとうございます。
嬉しい事にファンレターも沢山頂き、全て宝物として保管しております。
しかし、悲しい出来事も続きましたので この場をお借りしてお伝えさせて頂きます。 https://t.co/nXsPhX99Wh
— 中村紀洋(Nori_official99)2019-01-29 17:29
{% tweet 1090259708378722307 %}
> 弁護士になってすぐ「困ってる依頼者のために」と思って安易に携帯の番号を教えたら、2,3人の依頼者から土日夜間関係なく怒りのこもった愚痴やクレーム、雑談の電話がかかってきて、病みそうになった。 https://t.co/2RlWesUElk
弁護士になってすぐ「困ってる依頼者のために」と思って安易に携帯の番号を教えたら、2,3人の依頼者から土日夜間関係なく怒りのこもった愚痴やクレーム、雑談の電話がかかってきて、病みそうになった。 https://t.co/2RlWesUElk
— KR(KR31917261)2019-01-29 17:39
{% tweet 1090258795937202177 %}
> 寒さ厳しいこの季節、手袋をしていても手がかじかんで動かなくなることがあります。このような時、手を上下に、大きく素早く数回振ることで、遠心力により体幹の温かい血液を指先に送ることができ、指先のかじかみは改善されるようです。災害時寒い中で細かい作業や携帯電話を操作する際に役立ちます。
寒さ厳しいこの季節、手袋をしていても手がかじかんで動かなくなることがあります。このような時、手を上下に、大きく素早く数回振ることで、遠心力により体幹の温かい血液を指先に送ることができ、指先のかじかみは改善されるようです。災害時寒い中で細かい作業や携帯電話を操作する際に役立ちます。
— 警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)2019-01-29 07:54
{% tweet 1090258756061913094 %}
> 亀井静香・元金融相が自社さ政権をつくるときに村山富市氏に言った言葉。「政策は、権力を握ってから考えましょう」。亀井氏は言う。 \n \n そもそも権力を握らないうちから、政策協議なんてしても意味がない。 \n \n これは、政策が合致しないという理由… https://t.co/ZtvNfvIXOl
亀井静香・元金融相が自社さ政権をつくるときに村山富市氏に言った言葉。「政策は、権力を握ってから考えましょう」。亀井氏は言う。
そもそも権力を握らないうちから、政策協議なんてしても意味がない。
これは、政策が合致しないという理由… https://t.co/ZtvNfvIXOl
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2019-01-29 00:32
{% tweet 1090258181387776007 %}
> 日本からすると韓国が敵に回ると軍事的な大穴とも言える中国地方(山陰、山陽)に戦力を配備する必要に迫られ(特に地対空ミサイル)、負担は大きくなるね・・・防衛費を大幅に上げないといけなくなる。
日本からすると韓国が敵に回ると軍事的な大穴とも言える中国地方(山陰、山陽)に戦力を配備する必要に迫られ(特に地対空ミサイル)、負担は大きくなるね・・・防衛費を大幅に上げないといけなくなる。
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2019-01-29 20:52
{% tweet 1090257014712758272 %}
> 弁護士1名って、イソ弁使わずにってことなら、町弁としては5000万円が上限のような気が…。 \n \n 事務員使わないのであれば、2500万円が上限のような気が…。
弁護士1名って、イソ弁使わずにってことなら、町弁としては5000万円が上限のような気が…。
事務員使わないのであれば、2500万円が上限のような気が…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-29 22:34
{% tweet 1090256213604937728 %}
> #イケハヤ \n 過去のブログでの勧誘の記述。全部の言い分ひどいですが、最後のほうの凄さ。(ガチ嘘です) \n 「FXで借金を背負う人は、順序が違っていて、「アコムとかで借金をしてそれをFXにつぎ込んでいる」んですよ。FXの仕組みで借金をした… https://t.co/J4Iu0LVT9g
#イケハヤ
過去のブログでの勧誘の記述。全部の言い分ひどいですが、最後のほうの凄さ。(ガチ嘘です)
「FXで借金を背負う人は、順序が違っていて、「アコムとかで借金をしてそれをFXにつぎ込んでいる」んですよ。FXの仕組みで借金をした… https://t.co/J4Iu0LVT9g
— 柳メロンパン(87gimeronpan)2019-01-29 00:47
{% tweet 1090256157569048582 %}
> そもそもFXとは外国為替証拠金取引を指します。証拠金取引というのは一定のタネ銭(=証拠金)を積めば、その何倍もの取引をさせてあげるという意味です。すると建玉の大きさ-証拠金=借金に他なりません。
そもそもFXとは外国為替証拠金取引を指します。証拠金取引というのは一定のタネ銭(=証拠金)を積めば、その何倍もの取引をさせてあげるという意味です。すると建玉の大きさ-証拠金=借金に他なりません。
— 広瀬隆雄(hirosetakao)2019-01-29 23:01
{% tweet 1090255637374586881 %}
> 著名な投資家ジム•ロジャーズ氏が、日本株を全部手放す https://t.co/VQvjkYpSff
著名な投資家ジム•ロジャーズ氏が、日本株を全部手放す https://t.co/VQvjkYpSff
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-01-27 21:53
{% tweet 1090255145701527553 %}
> 男性に質問 \n 三歳の頃に女性を性的な目で見てた?
男性に質問
三歳の頃に女性を性的な目で見てた?
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-29 22:41
{% tweet 1090254692544700416 %}
> 乳がんの専門医が言ってたけど、金持ちの人は、自分たちのためだけのカスタマイズされた特別な治療法があると信じ、平等な標準治療を拒否して、よくわからない民間療法に走ることがままあるらしい。結果として、標準治療していれば助かった可能性が高いものを、手遅れにしてしまう。
乳がんの専門医が言ってたけど、金持ちの人は、自分たちのためだけのカスタマイズされた特別な治療法があると信じ、平等な標準治療を拒否して、よくわからない民間療法に走ることがままあるらしい。結果として、標準治療していれば助かった可能性が高いものを、手遅れにしてしまう。
— ラトビア謙三(c_s8f)2019-01-28 11:57
{% tweet 1090254591814336512 %}
> 何度も何度も言いますが、「誰か一人でも不快に思う表現はするべきではない」なんて発想をもし本気で実践したら、本だろうと映画だろうとゲームだろうと、表現物なんて危なっかしくて何一つ発表できなくなりますよ。どんな表現物がいつなんどき誰のどういうレベルの不興を買うか分からないんだもの。
何度も何度も言いますが、「誰か一人でも不快に思う表現はするべきではない」なんて発想をもし本気で実践したら、本だろうと映画だろうとゲームだろうと、表現物なんて危なっかしくて何一つ発表できなくなりますよ。どんな表現物がいつなんどき誰のどういうレベルの不興を買うか分からないんだもの。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2019-01-29 00:42
{% tweet 1090254504488890368 %}
> また私の愛するセブンイレブンから悪魔のようなアイスがリリースされてしまった。生チョコがこれでもかってくらいゴロッゴロ。満足度は400kcalくらいあるのになんと奇跡の189kcal👏(麻痺) https://t.co/8thLyR0U1o
また私の愛するセブンイレブンから悪魔のようなアイスがリリースされてしまった。生チョコがこれでもかってくらいゴロッゴロ。満足度は400kcalくらいあるのになんと奇跡の189kcal👏(麻痺) https://t.co/8thLyR0U1o
— 貫之(tsurayuki__)2019-01-27 13:32
{% tweet 1090253976853835776 %}
> されるんじゃ \n 質問 \n する \n 説明を \n それで \n \n #サ行にエロ用語入ってたら変態 \n \n 我ながら「されるんじゃ」って何?
されるんじゃ
質問
する
説明を
それで
#サ行にエロ用語入ってたら変態
我ながら「されるんじゃ」って何?
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-29 23:22
{% tweet 1090233090482438145 %}
> そろそろ言っとくがこれ悪質なフェイクニュースな。「金儲け」ってTシャツの画像もそうな。 https://t.co/cd9abvchug
そろそろ言っとくがこれ悪質なフェイクニュースな。「金儲け」ってTシャツの画像もそうな。 https://t.co/cd9abvchug
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-01-29 21:46
{% tweet 1090231883277824000 %}
> 明石市長の暴言の件で素朴に思ったのは、彼の言葉を借りれば「7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか7年間。」ということ。当該市長は2期8年を全うしつつあり、7年間は自身の在任中のことである。
明石市長の暴言の件で素朴に思ったのは、彼の言葉を借りれば「7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか7年間。」ということ。当該市長は2期8年を全うしつつあり、7年間は自身の在任中のことである。
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2019-01-29 21:12
{% tweet 1090231741992730624 %}
> 携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、 \n ・ぼったくりバーに引っかかった \n ・警察に職質されて囲まれている \n など。 \n \n 事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。 \n \n 携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、
・ぼったくりバーに引っかかった
・警察に職質されて囲まれている
など。
事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。
携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 21:33
{% tweet 1090230809951256576 %}
> 明石市長の暴言どう思う? \n \n 拡散希望 \n フォロワーさんからのご要望 \n #明石市市長 #明石市長の暴言詳報 \n #明石市 #暴言 #泉市長 #泉房保
明石市長の暴言どう思う?
拡散希望
フォロワーさんからのご要望
#明石市市長 #明石市長の暴言詳報
#明石市 #暴言 #泉市長 #泉房保
— 世論調査(hfkghjhg11)2019-01-29 21:40
{% tweet 1090225166603366401 %}
> やりたいことのためにお金はほしいですが、少額であれば「polca」で、それ以上では、クラウドファンディングやエンジェル投資などで資金を調達できます。ってことくらいは知ってたほうがよい。私は卓球を流行らせるためにクラウドファンディン… https://t.co/SSkB9odIvK
やりたいことのためにお金はほしいですが、少額であれば「polca」で、それ以上では、クラウドファンディングやエンジェル投資などで資金を調達できます。ってことくらいは知ってたほうがよい。私は卓球を流行らせるためにクラウドファンディン… https://t.co/SSkB9odIvK
— ピンポン@卓球大好き × ホリエモン大好き × ITスペシャリスト(IT72321763)2019-01-29 19:25
{% tweet 1090216217032351744 %}
> 趣意書読んでから期日入れないからこうなるんだよ。 https://t.co/oa7cH4swpG
趣意書読んでから期日入れないからこうなるんだよ。 https://t.co/oa7cH4swpG
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:28
{% tweet 1090208807962128384 %}
> 280322 特別送達及び回送嘱託における郵便物の取扱い等について(最高裁判所事務総局総務局第三課課.. - https://t.co/DTRIsO9Eh0
280322 特別送達及び回送嘱託における郵便物の取扱い等について(最高裁判所事務総局総務局第三課課.. - https://t.co/DTRIsO9Eh0
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-01-29 20:11
{% tweet 1090208261326888960 %}
> @nodahayato @yukihirosasamo @icchan41543407 @atsushi_kuroda 最高裁と日本郵便との申し合わせで、特別送達で破産者本人を受送達者とすべき場合の取扱いが決まっているのですが…
@nodahayato @yukihirosasamo @icchan41543407 @atsushi_kuroda 最高裁と日本郵便との申し合わせで、特別送達で破産者本人を受送達者とすべき場合の取扱いが決まっているのですが…
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-01-29 17:37
{% tweet 1090207256673570816 %}
> 早っ! \n 10月3日・4日、徳島ですね https://t.co/XKvSNtyryr
早っ!
10月3日・4日、徳島ですね https://t.co/XKvSNtyryr
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-29 20:17
{% tweet 1090206336950755333 %}
> 横浜市の保育園、18希望出して全部落ちましたー! \n え?日本死ねってブログ作るべき?横浜市死ねって作るべき?? \n \n #横浜市 #保育園落ちた https://t.co/D9Wu0V0fox
横浜市の保育園、18希望出して全部落ちましたー!
え?日本死ねってブログ作るべき?横浜市死ねって作るべき??
#横浜市 #保育園落ちた https://t.co/D9Wu0V0fox
— sakura(sakurairoiro_95)2019-01-26 21:39
{% tweet 1090206157556183040 %}
> @yoichinishizaki @s_tokutome そうなんですよねー。 \n 弁護士会費引き落とし口座で、弁護士会最寄りの支店を指定されてるのに、そこが勤務先or自宅から最寄りじゃないとの理由で、その支店で作れないというwww
@yoichinishizaki @s_tokutome そうなんですよねー。
弁護士会費引き落とし口座で、弁護士会最寄りの支店を指定されてるのに、そこが勤務先or自宅から最寄りじゃないとの理由で、その支店で作れないというwww
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-29 19:45
{% tweet 1090206102065561600 %}
> 久しぶりに銀行口座開設にきてるんだけど、 \n すごく厳しくなってるんだ、最近。 \n \n 士業とか個人事業主は、基本的に自宅の最寄りしか選べないんだって。どこでもいけると思ってたー😲 \n \n 銀行口座の支店には自宅か勤務先のどちらかの最寄り店し… https://t.co/TWmR6YP8Dz
久しぶりに銀行口座開設にきてるんだけど、
すごく厳しくなってるんだ、最近。
士業とか個人事業主は、基本的に自宅の最寄りしか選べないんだって。どこでもいけると思ってたー😲
銀行口座の支店には自宅か勤務先のどちらかの最寄り店し… https://t.co/TWmR6YP8Dz
— 宅建士 西崎 洋ー(yoichinishizaki)2019-01-29 10:24
{% tweet 1090185537799876608 %}
> 終了間際の乱闘は腹立ったけど、さっきエレベーターでイランの選手と一緒になり、昨日はごめんねって謝ってきた。 \n 自分も挑発したから謝った。 \n 熱くなってたものがすっと消えた。 \n ピッチ上は国を背負いプライドがぶつかり合う。 \n ピッチ外では同… https://t.co/b88RNuWk4t
終了間際の乱闘は腹立ったけど、さっきエレベーターでイランの選手と一緒になり、昨日はごめんねって謝ってきた。
自分も挑発したから謝った。
熱くなってたものがすっと消えた。
ピッチ上は国を背負いプライドがぶつかり合う。
ピッチ外では同… https://t.co/b88RNuWk4t
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-01-29 16:26
{% tweet 1090185399283007488 %}
> 春が来る前に申し上げておきますが都知事が公約で花粉症0を目指すとか言ってたのを覚えてらっしゃいますでしょうか
春が来る前に申し上げておきますが都知事が公約で花粉症0を目指すとか言ってたのを覚えてらっしゃいますでしょうか
— 幣束(goshuinchou)2019-01-28 17:11
{% tweet 1090183960229949445 %}
> ◆医師が電話取材された話 \n テレビ局「インフルの予防法教えて」 \n 医「予防接種です」 \n テ「もっと裏技的な食べ物とかは?」 \n 医「予防接種以上の技はない」 \n テ「テレビ映えしないんですが…」 \n 医「それでも予防接種」 \n \n …結局使われなかったら… https://t.co/W45oKlqTJD
◆医師が電話取材された話
テレビ局「インフルの予防法教えて」
医「予防接種です」
テ「もっと裏技的な食べ物とかは?」
医「予防接種以上の技はない」
テ「テレビ映えしないんですが…」
医「それでも予防接種」
…結局使われなかったら… https://t.co/W45oKlqTJD
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-01-29 08:46
{% tweet 1090182609626324992 %}
> N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:10
{% tweet 1090166040623964160 %}
> @icchan41543407 ゆうメールやエックスパックは荷物扱いなので回送は行いません。特別送達を回送しないのは郵便局のミスです。
@icchan41543407 ゆうメールやエックスパックは荷物扱いなので回送は行いません。特別送達を回送しないのは郵便局のミスです。
— 山本一(自民党はいらね)(easybeats2011)2019-01-29 16:02
{% tweet 1090165033001074688 %}
> お前らそんなに金が欲しいのか?自分たちは金がないから不幸せで金持ちになったら幸せになれるとでも思ってるのか?金なんてあろうがなかろうが幾らでも幸せになる方法あるぞ。 https://t.co/0CJOy4rU2K
お前らそんなに金が欲しいのか?自分たちは金がないから不幸せで金持ちになったら幸せになれるとでも思ってるのか?金なんてあろうがなかろうが幾らでも幸せになる方法あるぞ。 https://t.co/0CJOy4rU2K
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-01-29 13:41
{% tweet 1090164626178813952 %}
> 「だそうです」「ようです」のみで全くエビデンスがない当事者でもない人の投稿が数万RTされてしまうわけです。人は事実ではなくこうあって欲しいという見たいものを見る。 https://t.co/gc4HHHTDzG
「だそうです」「ようです」のみで全くエビデンスがない当事者でもない人の投稿が数万RTされてしまうわけです。人は事実ではなくこうあって欲しいという見たいものを見る。 https://t.co/gc4HHHTDzG
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-29 13:19
{% tweet 1090164248339087360 %}
> 日テレの青木さんに拍手したい。(やっとゆっくり会見を見た)
日テレの青木さんに拍手したい。(やっとゆっくり会見を見た)
— 🐰羽生理恵🐩🐶🐕(usaginoheso)2019-01-28 11:59
{% tweet 1090164118827425793 %}
> 「冤罪であれば裁判で戦えば良い」という意見もあるが、冤罪を勝ち取った弁護士としては、裁判には数年かかる場合もあり、本当に大変で、戦うことは家族も含めて相当の覚悟が必要。その結果、無罪になったとしても「本当はやったのでは?」という目で見られ続けてしまうことも。簡単な判断でもない。
「冤罪であれば裁判で戦えば良い」という意見もあるが、冤罪を勝ち取った弁護士としては、裁判には数年かかる場合もあり、本当に大変で、戦うことは家族も含めて相当の覚悟が必要。その結果、無罪になったとしても「本当はやったのでは?」という目で見られ続けてしまうことも。簡単な判断でもない。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-01-28 12:14
{% tweet 1090163979001810944 %}
> 僕は不合理な話を聞いたら「今の話を裁判官や相手の弁護士(検察官)が聞けば、こういう質問(反論)をされるんじゃないかと思いますが、どう回答しましょうか?」と納得いくまで質問し続ける派。 \n \n それで納得いく説明を受けることもあるし、依頼… https://t.co/Jf1FGQggWM
僕は不合理な話を聞いたら「今の話を裁判官や相手の弁護士(検察官)が聞けば、こういう質問(反論)をされるんじゃないかと思いますが、どう回答しましょうか?」と納得いくまで質問し続ける派。
それで納得いく説明を受けることもあるし、依頼… https://t.co/Jf1FGQggWM
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-29 17:25
{% tweet 1090098149429899264 %}
> 情報商材ってのはね🤗 \n \n 「100万円稼げる方法を教えるから5万円払ってください」 \n \n って告知するのよ \n \n で、払ってもらった人達に \n \n 「僕と全く同じことを20人にやってください😊」 \n \n と伝えて、お客さんがすってんころりんしちゃうコメディなんだよ🤗
情報商材ってのはね🤗
「100万円稼げる方法を教えるから5万円払ってください」
って告知するのよ
で、払ってもらった人達に
「僕と全く同じことを20人にやってください😊」
と伝えて、お客さんがすってんころりんしちゃうコメディなんだよ🤗
— 株本祐己(フリーランスの王)(StockSun_ceo)2019-01-27 14:35
{% tweet 1090026894085414913 %}
> 昨日の会話。大家「講演ありがとう」自分「お耳汚しでした」大家「でも20年あると国力差って大きく動くんだね」自分「中国の軍事費、僅か15年の間に日本を追い越して、今は4倍ですからね」大家「第一次大戦頃のハプスブルク帝国の人もこんな気持ちだったんだろうなぁ」自分「それは深いですね」
昨日の会話。大家「講演ありがとう」自分「お耳汚しでした」大家「でも20年あると国力差って大きく動くんだね」自分「中国の軍事費、僅か15年の間に日本を追い越して、今は4倍ですからね」大家「第一次大戦頃のハプスブルク帝国の人もこんな気持ちだったんだろうなぁ」自分「それは深いですね」
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-29 07:55
{% tweet 1090023882713554944 %}
> 嵐の大野くんが記者に「今でも釣りしたり絵を描いたりとかで結構自由にさせてもらってませんか?」的なことを聞かれてて、「いや次の日に仕事があるとか、それだけで自由ではない」って答えててわかりみを感じた
嵐の大野くんが記者に「今でも釣りしたり絵を描いたりとかで結構自由にさせてもらってませんか?」的なことを聞かれてて、「いや次の日に仕事があるとか、それだけで自由ではない」って答えててわかりみを感じた
— カエデbot(ahahsak)2019-01-28 18:49
{% tweet 1090017331558866944 %}
> 示談で不起訴にならなければ、加害者は失職して収入もなくなり、民事訴訟で勝訴しても回収できない可能性も高い。不起訴になり失職もせず前科もつかないなら、金策をしてでも裁判で勝訴した場合以上の金額でも払うことが多いので速やかな被害の回復… https://t.co/xh7HV0eO1u
示談で不起訴にならなければ、加害者は失職して収入もなくなり、民事訴訟で勝訴しても回収できない可能性も高い。不起訴になり失職もせず前科もつかないなら、金策をしてでも裁判で勝訴した場合以上の金額でも払うことが多いので速やかな被害の回復… https://t.co/xh7HV0eO1u
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-26 17:44
{% tweet 1089904196386574339 %}
> 日経新聞の法務関連記事 \n 大手エネルギー会社 \n 「日本の弁護士だけでは限界だ」 \n \n 日本では弁護士とのやりとりを秘密扱いにし裁判の証拠から外す秘匿が認められていない・・・米国の資格を持つ弁護士に依頼し直した \n \n 我が国にも依頼者弁護士秘匿特権が必要・・・
日経新聞の法務関連記事
大手エネルギー会社
「日本の弁護士だけでは限界だ」
日本では弁護士とのやりとりを秘密扱いにし裁判の証拠から外す秘匿が認められていない・・・米国の資格を持つ弁護士に依頼し直した
我が国にも依頼者弁護士秘匿特権が必要・・・
— 争点整理と要件事実(Soutenseiri)2019-01-29 00:04
{% tweet 1089903579840671745 %}
> @guitar_ben 確かに、そのとおりだと思います。 \n \n ですから、できる限り、異性と夜間に密室で1対1にならないように、複数の修習生に声をかけたり、女性弁護士に同行してもらったりとかですかね… \n \n 異性の相談者・依頼者と同様に。
@guitar_ben 確かに、そのとおりだと思います。
ですから、できる限り、異性と夜間に密室で1対1にならないように、複数の修習生に声をかけたり、女性弁護士に同行してもらったりとかですかね…
異性の相談者・依頼者と同様に。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-29 00:10
{% tweet 1089899132829892610 %}
> 安倍政権を支持しますか? \n \n 拡散希望 \n #安倍政権 #支持率 #世論調査 \n #安倍晋三
安倍政権を支持しますか?
拡散希望
#安倍政権 #支持率 #世論調査
#安倍晋三
— 世論調査(hfkghjhg11)2019-01-28 23:22
{% tweet 1089898893435752448 %}
> 男の先輩に「ほんとに自炊してるの?」って疑われたからとりあえず直近で作ったシチューとかオムライスの話したら笑われて「それは自炊に入らんわ~」って言われてそうかワイは自炊しとらんかったんか…と思ってたけど唐突にん?と思ったのでちょっと聞きたいんですけどシチューとかオムライスは自炊に
男の先輩に「ほんとに自炊してるの?」って疑われたからとりあえず直近で作ったシチューとかオムライスの話したら笑われて「それは自炊に入らんわ~」って言われてそうかワイは自炊しとらんかったんか…と思ってたけど唐突にん?と思ったのでちょっと聞きたいんですけどシチューとかオムライスは自炊に
— 霜降り肉ターキー🍗(halugakita37)2019-01-28 19:49
{% tweet 1089898601457672194 %}
> @takabin01 いい加減、無責任に医療デマばらまくの辞めてもらえませんか \n \n ワクチンと自閉症の論文は捏造があったために撤回され、チメロサールに関しても別の研究で無関係(https://t.co/80SLO8S5MY)と結論が… https://t.co/H7O7JUl2EF
@takabin01 いい加減、無責任に医療デマばらまくの辞めてもらえませんか
ワクチンと自閉症の論文は捏造があったために撤回され、チメロサールに関しても別の研究で無関係(https://t.co/80SLO8S5MY)と結論が… https://t.co/H7O7JUl2EF
— なまはげ(namahageman24)2019-01-28 09:03
{% tweet 1089898492464484354 %}
> @takabin01 チメロサールは「エチル」水銀チオサリチル酸ナトリウムなので、 \n 「メチル」水銀とは全くの別物で、身体への作用も異なるんですが。 \n \n メチル水銀の話を先に出して、 \n チメロサールがエチル水銀である事を伏せるのは、明らかな印象操作です。悪質です。
@takabin01 チメロサールは「エチル」水銀チオサリチル酸ナトリウムなので、
「メチル」水銀とは全くの別物で、身体への作用も異なるんですが。
メチル水銀の話を先に出して、
チメロサールがエチル水銀である事を伏せるのは、明らかな印象操作です。悪質です。
— 安井 守生(Magio1976)2019-01-28 19:32
{% tweet 1089898326688841731 %}
> @takabin01 デマです👶ひろげるなら対処します
@takabin01 デマです👶ひろげるなら対処します
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-01-28 23:45
{% tweet 1089897876958769152 %}
> 【統計不正 監察聴取にNo.2同席】 \n https://t.co/IeUrBVGhA4 \n \n 「毎月勤労統計」の不正調査問題で、厚生労働省の特別監察委員会が行った聞き取りに、同省の事務方最高幹部2人が同席していたことが判明。特別監察委の中立性に疑念が生じている。
【統計不正 監察聴取にNo.2同席】
https://t.co/IeUrBVGhA4
「毎月勤労統計」の不正調査問題で、厚生労働省の特別監察委員会が行った聞き取りに、同省の事務方最高幹部2人が同席していたことが判明。特別監察委の中立性に疑念が生じている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-01-28 23:39
{% tweet 1089897622976978944 %}
> 今、政権交代したら、誰が総理大臣になって、何をするのか? \n \n そう質問されても、多くの人が答えをとっさにイメージできないことが、今の内閣支持率が下がらない理由ではないかとふと思う。 \n \n 過去の政権交代で、政権交代はゴールではなくスター… https://t.co/BhHhhfMnaz
今、政権交代したら、誰が総理大臣になって、何をするのか?
そう質問されても、多くの人が答えをとっさにイメージできないことが、今の内閣支持率が下がらない理由ではないかとふと思う。
過去の政権交代で、政権交代はゴールではなくスター… https://t.co/BhHhhfMnaz
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-28 23:46
{% tweet 1089894419652739073 %}
> 紅茶ではインフルエンザを防げません‼️紅茶うがい、紅茶手洗いなどよりまずはワクチンを❣️👶💦 https://t.co/K5nMcZ1fWV
紅茶ではインフルエンザを防げません‼️紅茶うがい、紅茶手洗いなどよりまずはワクチンを❣️👶💦 https://t.co/K5nMcZ1fWV
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-01-28 23:13
{% tweet 1089894208628899840 %}
> こまめに水を飲んでもインフルエンザを防げません‼️まずはワクチンを‼️👶 https://t.co/2EXudRczFh
こまめに水を飲んでもインフルエンザを防げません‼️まずはワクチンを‼️👶 https://t.co/2EXudRczFh
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-01-28 23:14
{% tweet 1089894104396324864 %}
> インフルエンザA型が現在2種類でています。2回かかる人もでるのでご注意ください
インフルエンザA型が現在2種類でています。2回かかる人もでるのでご注意ください
— 福井大学ER/GM(fukuiunivER)2019-01-26 17:35
{% tweet 1089889869277483008 %}
> 【過疎地の閉鎖GS 住民が継承】 \n https://t.co/4Jy113uFbz \n \n 岡山県勝央町・吉野地区の住民が、昨年秋に閉鎖されたガソリンスタンドと生活必需品を扱う隣接の店舗の運営を引き継ぎ、今春から本格営業へ。店舗にはコミュニティーエリアも設ける。
【過疎地の閉鎖GS 住民が継承】
https://t.co/4Jy113uFbz
岡山県勝央町・吉野地区の住民が、昨年秋に閉鎖されたガソリンスタンドと生活必需品を扱う隣接の店舗の運営を引き継ぎ、今春から本格営業へ。店舗にはコミュニティーエリアも設ける。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-01-28 22:54
{% tweet 1089889086897188865 %}
> 自分がされて嫌なことは絶対しない。自分が言われてガッカリすることは絶対息子にも言わない。でも、自分がされて嬉しいことはしてあげたいし、子供の頃自分が褒められて前向きになれたのだから、同じように息子のいいところはどんどん褒めてあげたい。これが父ちゃんの子育ての基本です。
自分がされて嫌なことは絶対しない。自分が言われてガッカリすることは絶対息子にも言わない。でも、自分がされて嬉しいことはしてあげたいし、子供の頃自分が褒められて前向きになれたのだから、同じように息子のいいところはどんどん褒めてあげたい。これが父ちゃんの子育ての基本です。
— 辻仁成(TsujiHitonari)2019-01-28 17:30
{% tweet 1089885711946285061 %}
> 弁護士懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求したときには,違法な懲戒請求として不法行為を構成する。H19.4.24
弁護士懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求したときには,違法な懲戒請求として不法行為を構成する。H19.4.24
— 最高裁判例・下級審裁判例bot(hanrei_bot)2019-01-28 15:33
{% tweet 1089884075693756416 %}
> 打越さく良弁護士「私が修習生だったころ『検察には女性枠がある』ということが公然と言われてきました \n 撤廃を求めて運動をしました \n 少なくとも私は勇気がいりました \n 正しいことを言うのであっても、物言うことで研修所でにらまれ二回試験を通れ… https://t.co/1octkwios9
打越さく良弁護士「私が修習生だったころ『検察には女性枠がある』ということが公然と言われてきました
撤廃を求めて運動をしました
少なくとも私は勇気がいりました
正しいことを言うのであっても、物言うことで研修所でにらまれ二回試験を通れ… https://t.co/1octkwios9
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-28 21:56
{% tweet 1089882074566209536 %}
> 「指紋認証付キャッシュカードにしませんか?」と銀行協会を装う者から電話。指紋認証付とは、いかにも防犯機能が強化された感じ。犯人は「古いカードは回収し、4日後に新しいカードと指紋認証機材を持ってきます」と言い残し、カードをだまし取りました。「カードを交換」は詐欺、絶対に応じないで。
「指紋認証付キャッシュカードにしませんか?」と銀行協会を装う者から電話。指紋認証付とは、いかにも防犯機能が強化された感じ。犯人は「古いカードは回収し、4日後に新しいカードと指紋認証機材を持ってきます」と言い残し、カードをだまし取りました。「カードを交換」は詐欺、絶対に応じないで。
— 警視庁犯罪抑止対策本部(MPD_yokushi)2019-01-28 22:01
{% tweet 1089881066049957888 %}
> 嵐さんへの無責任発言でわかるメディア関係者のヤバさを解説: https://t.co/GpWPwWq2sD、@YouTube
嵐さんへの無責任発言でわかるメディア関係者のヤバさを解説: https://t.co/GpWPwWq2sD、@YouTube
— メンタリストDaiGo(Mentalist_DaiGo)2019-01-28 13:30
{% tweet 1089869829652197377 %}
> 離婚後も「子どものため」に夫婦が互いに協力して子育て出来たらそりゃ良いですよ。しかし,「離婚した夫婦」なんです。「離婚した夫婦」が,円満に協力関係を維持できるかって考えると,「原則難しい」というところが出発点だと思うけど。そう思わない人が多いのはなぜだろう。
離婚後も「子どものため」に夫婦が互いに協力して子育て出来たらそりゃ良いですよ。しかし,「離婚した夫婦」なんです。「離婚した夫婦」が,円満に協力関係を維持できるかって考えると,「原則難しい」というところが出発点だと思うけど。そう思わない人が多いのはなぜだろう。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-01-28 11:38
{% tweet 1089869309013184512 %}
> 一般的に警察が事件として立件するかは被害者の申告と加害者の弁解だけではなく客観的状況などを含めた総合的判断であって、伊藤先生がそのことを知らないはずはないんだけど、あの表現では加害者がしらを切れば逃げられるのが一般的運用だという誤った知識を一般の人に与えかねない。
一般的に警察が事件として立件するかは被害者の申告と加害者の弁解だけではなく客観的状況などを含めた総合的判断であって、伊藤先生がそのことを知らないはずはないんだけど、あの表現では加害者がしらを切れば逃げられるのが一般的運用だという誤った知識を一般の人に与えかねない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-28 10:12
{% tweet 1089854111787364353 %}
> 絶滅しちゃうよ〜!! \n ぼくはうなぎは大好きだけど、いつかうなぎが増えて安心して食べられるようになるまでは、タレごはんで我慢だよ!!!! https://t.co/ZE4L2ZyIYo
絶滅しちゃうよ〜!!
ぼくはうなぎは大好きだけど、いつかうなぎが増えて安心して食べられるようになるまでは、タレごはんで我慢だよ!!!! https://t.co/ZE4L2ZyIYo
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-01-28 16:49
{% tweet 1089853055300820993 %}
> 白米を漬物と味噌汁で大量に食べた。あと納豆と生卵。美味い。こういうのでいいんだよこういうので。
白米を漬物と味噌汁で大量に食べた。あと納豆と生卵。美味い。こういうのでいいんだよこういうので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-28 20:24
{% tweet 1089852716740796416 %}
> 嘘だろ?!?!麻疹出てる地区でノーワクチン講座だと?!?! https://t.co/GzKRVS73Mh
嘘だろ?!?!麻疹出てる地区でノーワクチン講座だと?!?! https://t.co/GzKRVS73Mh
— おみみ(omiminomura)2019-01-28 11:40
{% tweet 1089850581923983360 %}
> お母さん高校生活最後の弁当だからふざけていいよとは言ったけど... \n \n 3年間ありがとうございました https://t.co/BokMjZDYJw
お母さん高校生活最後の弁当だからふざけていいよとは言ったけど...
3年間ありがとうございました https://t.co/BokMjZDYJw
— ゆうだいだYo!(yudai_0218)2019-01-25 17:30
{% tweet 1089848463498534912 %}
> いや、刑事司法の常識ではないです。 \n 検察官が淡々と証拠集めするだけ。 \n \n むしろ、裁判員時代になって、検察官は世論を味方につけて、立証という面から見て結構思い切った起訴をするようになりました。 \n 量刑も重い。 \n \n 想定されているケースは… https://t.co/JwDhmI1aFz
いや、刑事司法の常識ではないです。
検察官が淡々と証拠集めするだけ。
むしろ、裁判員時代になって、検察官は世論を味方につけて、立証という面から見て結構思い切った起訴をするようになりました。
量刑も重い。
想定されているケースは… https://t.co/JwDhmI1aFz
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-27 18:42
{% tweet 1089847504110182400 %}
> ツイッターで知合いになりました社会人予備試験受験生の方と親しくなりまして,予備試験目指す人の懇親会兼情報交換会を東京でやってみようという話になりました。予備試験はとにかく情報戦なので,皆さんに有意義な会にしたいですし,有益ならば定期開催も考えています。社会人も現役性も大歓迎。続
ツイッターで知合いになりました社会人予備試験受験生の方と親しくなりまして,予備試験目指す人の懇親会兼情報交換会を東京でやってみようという話になりました。予備試験はとにかく情報戦なので,皆さんに有意義な会にしたいですし,有益ならば定期開催も考えています。社会人も現役性も大歓迎。続
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-28 15:35
{% tweet 1089846925136818176 %}
> 数年前ちょっとテレビに出て話題になった弁護士の先生から、登録を外して弁護士やめるという連絡があった。
数年前ちょっとテレビに出て話題になった弁護士の先生から、登録を外して弁護士やめるという連絡があった。
— HRK(hKodama)2019-01-28 16:11
{% tweet 1089846672912347136 %}
> 私は父によく殴られましたがそれより心の傷になっているのは中学の時母にあるレコードのシングル盤を割られたことでした。別に恨んではいないし半世紀近くも昔のことで今でも好きな曲だしいい曲だけどサラな気持ちでその曲を聴くことはできません。たぶん死ぬまでその時のことを思い出します。
私は父によく殴られましたがそれより心の傷になっているのは中学の時母にあるレコードのシングル盤を割られたことでした。別に恨んではいないし半世紀近くも昔のことで今でも好きな曲だしいい曲だけどサラな気持ちでその曲を聴くことはできません。たぶん死ぬまでその時のことを思い出します。
— 山本貴嗣(atsuji_yamamoto)2019-01-28 07:04
{% tweet 1089845521215193088 %}
> Oggi3月号買ってきた!ものすごく場違い感ある笑 https://t.co/UkSWSLWqh5
Oggi3月号買ってきた!ものすごく場違い感ある笑 https://t.co/UkSWSLWqh5
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-28 08:16
{% tweet 1089844825145274371 %}
> 左:Twitterに適したうなぎの写真 右:FBに適したうなぎの写真 https://t.co/j4MIio3WEd
左:Twitterに適したうなぎの写真 右:FBに適したうなぎの写真 https://t.co/j4MIio3WEd
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-28 15:54
{% tweet 1089844617434980352 %}
> 心ない言葉をかけられたことも、たくさんあったと思いますよ。でも例えば「朗読するなら会場を爆破するぞ」と言われたらお客様を危険に晒すことは出来なくなるし、誰でも諦めるしかありませんよね。僕が直面している悩みはそういう事です。だからそ… https://t.co/zDDVJNaGxO
心ない言葉をかけられたことも、たくさんあったと思いますよ。でも例えば「朗読するなら会場を爆破するぞ」と言われたらお客様を危険に晒すことは出来なくなるし、誰でも諦めるしかありませんよね。僕が直面している悩みはそういう事です。だからそ… https://t.co/zDDVJNaGxO
— 春名風花(harukazechan)2019-01-28 19:52
{% tweet 1089837577840951296 %}
> 実務修習地は小規模庁で、当時は80人程度しか弁護士がいなかった。夕方スーパーで買い物をし、レジ袋を持って歩いていると、車がとまり、窓から弁護士が「おい修習生、飲みに行くか。そのネギよりは美味いと思うよ」と声をかけてくれたりした。
実務修習地は小規模庁で、当時は80人程度しか弁護士がいなかった。夕方スーパーで買い物をし、レジ袋を持って歩いていると、車がとまり、窓から弁護士が「おい修習生、飲みに行くか。そのネギよりは美味いと思うよ」と声をかけてくれたりした。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-28 17:59
{% tweet 1089834014574178304 %}
> 『美味しんぼ』では学生さんにトンカツがいつでも食べられるくらいになれよと諭すけれど、国の方でも、労働者が食べたいと思った時に2000円くらいのロースとんかつ定食が食べられる経済にして欲しい。それが経世済民というものだろう
『美味しんぼ』では学生さんにトンカツがいつでも食べられるくらいになれよと諭すけれど、国の方でも、労働者が食べたいと思った時に2000円くらいのロースとんかつ定食が食べられる経済にして欲しい。それが経世済民というものだろう
— 蝉川夏哉(osaka_seventeen)2019-01-28 09:38
{% tweet 1089832431539105792 %}
> 「立法趣旨が適切だと考えられれば、解釈はそれに従うべきである。 \n しかし、その解釈に異論を持つ者は、条文がそれを許す限り、起草過程における理解とは異なる解釈を提案することが許される。」 \n \n これはカッコイイ。 \n \n 新債権法の論点と解釈… https://t.co/IfFNx3MMUm
「立法趣旨が適切だと考えられれば、解釈はそれに従うべきである。
しかし、その解釈に異論を持つ者は、条文がそれを許す限り、起草過程における理解とは異なる解釈を提案することが許される。」
これはカッコイイ。
新債権法の論点と解釈… https://t.co/IfFNx3MMUm
— Four_Espresso(2m4h8)2019-01-28 16:39
{% tweet 1089832100734201856 %}
> 一太郎2019 のポスターが徳島本社に届きました✨ \n \n 発売日が近づいてきました……ドキドキ……🥰 \n https://t.co/BY0ukJZU2s \n #一太郎 https://t.co/kJuraIJ2v8
一太郎2019 のポスターが徳島本社に届きました✨
発売日が近づいてきました……ドキドキ……🥰
https://t.co/BY0ukJZU2s
#一太郎 https://t.co/kJuraIJ2v8
— 一太郎(ichitaro_js)2019-01-28 18:44
{% tweet 1089832041561055232 %}
> 数年以内に引退を決意している弁護士が、「最近、全力で頑張っても満足な起案や尋問ができない。このまま頑張り続けたら、やがて満足な仕事ができていないことに自分で気づけなくなるから、引退する。」とおっしゃられて、ただただ見惚れるしかできなかった。
数年以内に引退を決意している弁護士が、「最近、全力で頑張っても満足な起案や尋問ができない。このまま頑張り続けたら、やがて満足な仕事ができていないことに自分で気づけなくなるから、引退する。」とおっしゃられて、ただただ見惚れるしかできなかった。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-28 18:06
{% tweet 1089780443791077377 %}
> @kanonjilawfirm ありがとうございます。強いて言うなら、未成年の子が複数いて、そのうち一部だけ相続放棄する場合には特別代理人が必要になると思いますが、そんなことはまずしないでしょうから、やはり記載としてはおかしいですね。
@kanonjilawfirm ありがとうございます。強いて言うなら、未成年の子が複数いて、そのうち一部だけ相続放棄する場合には特別代理人が必要になると思いますが、そんなことはまずしないでしょうから、やはり記載としてはおかしいですね。
— 藤岡孝司@3/21終活セミナー開催(fujiokabengoshi)2019-01-28 13:31
{% tweet 1089780271900061697 %}
> 世の中には、会計監査人を置かない会社法上の大会社が数多くある。罰金100万円を払うだけで済み、監査報酬を払うよりも圧倒的に安いからだ。大会社全体の3割くらいが、監査人を置かずに毎年100万円払い続けている。驚くべきことにこの事実を… https://t.co/xeGRWD2BF5
世の中には、会計監査人を置かない会社法上の大会社が数多くある。罰金100万円を払うだけで済み、監査報酬を払うよりも圧倒的に安いからだ。大会社全体の3割くらいが、監査人を置かずに毎年100万円払い続けている。驚くべきことにこの事実を… https://t.co/xeGRWD2BF5
— 安立 翼(TA_oshirarika)2019-01-26 21:38
{% tweet 1089777696932950017 %}
> 白鳥にパンをあげないでください \n \n 大沼でも多く見受けられます \n 白鳥が可哀そう?白鳥のため? \n \n その行為は白鳥を苦しめます https://t.co/MSms7OSROF
白鳥にパンをあげないでください
大沼でも多く見受けられます
白鳥が可哀そう?白鳥のため?
その行為は白鳥を苦しめます https://t.co/MSms7OSROF
— 道南ですかね(D500user)2019-01-27 20:44
{% tweet 1089735525135572997 %}
> 判時2388。指定暴力団の会長の使用者責任を肯定した事例。 \n みかじめ料を支払わない性風俗店の経営者らに暴力団員が加えた襲撃、前近代的でえげつない。 \n 昭和の時代ならともかく、まだ、こんなことやってるの?
判時2388。指定暴力団の会長の使用者責任を肯定した事例。
みかじめ料を支払わない性風俗店の経営者らに暴力団員が加えた襲撃、前近代的でえげつない。
昭和の時代ならともかく、まだ、こんなことやってるの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-28 13:00
{% tweet 1089734806881980417 %}
> 消費者被害の案件とか受けて刑事でも立件してもらおうとしたりすると、「詐欺罪は(俺俺詐欺などの重点取締分野を除き)意地でも立件しない」というマニュアルでも警察にはあるのかなと思うほどの実態に遭遇するよね。基本的に、当事者の主観面が争点になる案件は面倒だからやりたがらないんだろう。
消費者被害の案件とか受けて刑事でも立件してもらおうとしたりすると、「詐欺罪は(俺俺詐欺などの重点取締分野を除き)意地でも立件しない」というマニュアルでも警察にはあるのかなと思うほどの実態に遭遇するよね。基本的に、当事者の主観面が争点になる案件は面倒だからやりたがらないんだろう。
— ystk(lawkus)2019-01-27 22:01
{% tweet 1089732436815040512 %}
> というか、すでに女性の供述だけで有罪認定されている例は多数ありますね。 https://t.co/9TSLQ2dpIF
というか、すでに女性の供述だけで有罪認定されている例は多数ありますね。 https://t.co/9TSLQ2dpIF
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-27 15:33
{% tweet 1089732256367751168 %}
> おっしゃるとおり、離婚後、元妻は元夫の相続人にならないから、未成年の子と当該相続に関して利益相反関係になく、特別代理人は不要でしょうね。 https://t.co/9vPfzpl61G
おっしゃるとおり、離婚後、元妻は元夫の相続人にならないから、未成年の子と当該相続に関して利益相反関係になく、特別代理人は不要でしょうね。 https://t.co/9vPfzpl61G
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-28 12:49
{% tweet 1089730266464047109 %}
> これ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。 https://t.co/Qi8rkOJ20m
これ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。 https://t.co/Qi8rkOJ20m
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:15
{% tweet 1089728797732069376 %}
> 国民が皆不当と考えたならば、尚更弁護人は彼の言い分を代弁しなければならなかった。 https://t.co/qe5WYIRGlO
国民が皆不当と考えたならば、尚更弁護人は彼の言い分を代弁しなければならなかった。 https://t.co/qe5WYIRGlO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-28 08:44
{% tweet 1089728067688312833 %}
> 医療してるとマジで?って言う場面に遭遇することが多々ある \n \n ただ彼らにしてはそれは本気なことなので、頭ごなしに否定せずに、なぜダメなのかをしっかり話す必要がある \n \n 受傷一週間で「動物の骨を粉砕して飲んでるから骨折は治ったはず」とか… https://t.co/PEEBndh5CX
医療してるとマジで?って言う場面に遭遇することが多々ある
ただ彼らにしてはそれは本気なことなので、頭ごなしに否定せずに、なぜダメなのかをしっかり話す必要がある
受傷一週間で「動物の骨を粉砕して飲んでるから骨折は治ったはず」とか… https://t.co/PEEBndh5CX
— おると🐦整形医(Ortho_FL)2019-01-27 13:04
{% tweet 1089661653434548224 %}
> 伊藤和子先生のツイートは、内容が正しいか否かにかかわらず、「泥酔してヤればいいらしいぞ」という余計な誤解を招く情報なので、どの立場からでも望ましくないのではないか。
伊藤和子先生のツイートは、内容が正しいか否かにかかわらず、「泥酔してヤればいいらしいぞ」という余計な誤解を招く情報なので、どの立場からでも望ましくないのではないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-27 21:51
{% tweet 1089645804929802240 %}
> 嵐の解散の件
嵐の解散の件
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-28 06:58
{% tweet 1089635364371804160 %}
> 効かないです…👶そんなもので患者を貶めむしり取ることを許してはいけません。 \n #マシュマロを投げ合おう \n https://t.co/zWS0GUMBux https://t.co/RjYi1RJLhw
効かないです…👶そんなもので患者を貶めむしり取ることを許してはいけません。
#マシュマロを投げ合おう
https://t.co/zWS0GUMBux https://t.co/RjYi1RJLhw
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-01-28 04:35
{% tweet 1089632413934735360 %}
> ミルク買うお金なくて赤ちゃんが餓死、母親が逮捕された件、何で誰かに相談しなかったんだろうって思う人はいると思うんですが、観測範囲でそういった人は虐待を受けて育ったり成人までに信頼できる大人に出会うことがないために他人に対する期待や信頼がまるでなく、結果、支援を求めなかったりします
ミルク買うお金なくて赤ちゃんが餓死、母親が逮捕された件、何で誰かに相談しなかったんだろうって思う人はいると思うんですが、観測範囲でそういった人は虐待を受けて育ったり成人までに信頼できる大人に出会うことがないために他人に対する期待や信頼がまるでなく、結果、支援を求めなかったりします
— タビトラ(tabitora1013)2019-01-26 10:04
{% tweet 1089556813068914688 %}
> 嵐の記者会見、無責任と発言した記者にプッチンきてる櫻井くん https://t.co/cwmhls2XMe
嵐の記者会見、無責任と発言した記者にプッチンきてる櫻井くん https://t.co/cwmhls2XMe
— ペロロンチィーノ様【首猫背悪化中】(anime____saikou)2019-01-27 22:49
{% tweet 1089519460157861888 %}
> スタッフ、視聴者から貴殿以外で私の所にそのような意見は届いておりません。きちんと韓国に対して敵対心を持つのでなく何があったか知るべきと言いました。ヘイト意識は皆無。煽る気もないです。だいたい私の妻の父方は韓国系です。毎年正月、私は… https://t.co/kRLcw4rvOR
スタッフ、視聴者から貴殿以外で私の所にそのような意見は届いておりません。きちんと韓国に対して敵対心を持つのでなく何があったか知るべきと言いました。ヘイト意識は皆無。煽る気もないです。だいたい私の妻の父方は韓国系です。毎年正月、私は… https://t.co/kRLcw4rvOR
— 志らく(shiraku666)2019-01-27 22:27
{% tweet 1089519042568699905 %}
> 過労死の起きた現場でも、ハラスメントが蔓延する現場でも、是正を求めると、貴殿のような「人事の現場なんてわからんのよ」という類の言い訳は繰り返される。 \n これで違法行為の現状追認が許され、日本の職場は違法労働が蔓延してきた。 \n 契約通り… https://t.co/cIVeYBx89f
過労死の起きた現場でも、ハラスメントが蔓延する現場でも、是正を求めると、貴殿のような「人事の現場なんてわからんのよ」という類の言い訳は繰り返される。
これで違法行為の現状追認が許され、日本の職場は違法労働が蔓延してきた。
契約通り… https://t.co/cIVeYBx89f
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-27 20:38
{% tweet 1089504400404410368 %}
> 嵐ですら活動休止ほぼ 2 年前に発表するのに新元号は施行 1 ヶ月前なのおかしくない
嵐ですら活動休止ほぼ 2 年前に発表するのに新元号は施行 1 ヶ月前なのおかしくない
— 砂場建設㈱(Liliaceae)2019-01-27 17:41
{% tweet 1089501176956039168 %}
> 不当に刑を軽くすることはけしからんと言い始めると、実際にやった人の捜査弁護で不起訴狙いで黙秘させるのはけしからん、ということになるのかな、と思ったりします。
不当に刑を軽くすることはけしからんと言い始めると、実際にやった人の捜査弁護で不起訴狙いで黙秘させるのはけしからん、ということになるのかな、と思ったりします。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-27 21:27
{% tweet 1089498481285197824 %}
> というか、証拠偽造や懲戒対象行為でもない限り、如何なる弁護活動も不当に刑を軽くするものではあり得ないと思う。「不当に刑を軽くする」という見方は、刑が軽くなるのが不当だという結論の裏返しに過ぎない。 https://t.co/xXu1HcRBxq
というか、証拠偽造や懲戒対象行為でもない限り、如何なる弁護活動も不当に刑を軽くするものではあり得ないと思う。「不当に刑を軽くする」という見方は、刑が軽くなるのが不当だという結論の裏返しに過ぎない。 https://t.co/xXu1HcRBxq
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-27 09:51
{% tweet 1089480829829472256 %}
> 労働裁判では,準備書面で使用者が労働者の仕事を冒涜するというのは,日常的に行われている。そのうち,特にひどいものを抜粋して,集めて,解説をつけて本にしたら,物凄い本になりそう。それをロースクール生に配れば,使用者側で労働事件をたくさんやる弁護士になろうと思う人は減りそう。
労働裁判では,準備書面で使用者が労働者の仕事を冒涜するというのは,日常的に行われている。そのうち,特にひどいものを抜粋して,集めて,解説をつけて本にしたら,物凄い本になりそう。それをロースクール生に配れば,使用者側で労働事件をたくさんやる弁護士になろうと思う人は減りそう。
— 中川拓(takun1981)2019-01-23 11:17
{% tweet 1089480432200994816 %}
> 地上波夕方のニュース番組で平気でこんなフリップを出す異常さ…主語が「韓国人」やで?もう完全にレイシズム。 \n \n フジテレビってさ、この異常さに気づく人誰もおらんかったの?なんなのこれ?どこまで愚劣になれば気がすむの? https://t.co/e8ofb2K9IO
地上波夕方のニュース番組で平気でこんなフリップを出す異常さ…主語が「韓国人」やで?もう完全にレイシズム。
フジテレビってさ、この異常さに気づく人誰もおらんかったの?なんなのこれ?どこまで愚劣になれば気がすむの? https://t.co/e8ofb2K9IO
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-24 18:10
{% tweet 1089480230274686976 %}
> 北橋健治氏が4選確実 北九州市長選 #速報 #九州 #西日本新聞 #ニュース \n https://t.co/IbZEaWy4Yy
北橋健治氏が4選確実 北九州市長選 #速報 #九州 #西日本新聞 #ニュース
https://t.co/IbZEaWy4Yy
— 西日本新聞web(nishinippon_dsg)2019-01-27 20:02
{% tweet 1089476923351130113 %}
> 私の場合は「絶対に示談しない」という強い意志を持っていましたが、検察から1年以上に渡って示談を勧められたり、相手の弁護士からの鬼電、真夜中にも今から自宅周辺まで行くので交渉できませんかという連絡に心身ともに磨耗し、示談して楽になろ… https://t.co/gElTicwnuI
私の場合は「絶対に示談しない」という強い意志を持っていましたが、検察から1年以上に渡って示談を勧められたり、相手の弁護士からの鬼電、真夜中にも今から自宅周辺まで行くので交渉できませんかという連絡に心身ともに磨耗し、示談して楽になろ… https://t.co/gElTicwnuI
— 町田彩夏/まっちー(Ayaka_m_y)2019-01-26 13:28
{% tweet 1089474989152120832 %}
> @shouwayoroyoro でも、それって、ある意味当然じゃないですか? \n V供述以外に意味のありそうな証拠がないんですから・・・ \n \n 性犯罪特有の問題ではないと思います。
@shouwayoroyoro でも、それって、ある意味当然じゃないですか?
V供述以外に意味のありそうな証拠がないんですから・・・
性犯罪特有の問題ではないと思います。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-27 18:57
{% tweet 1089474221955117056 %}
> 伊藤先生と奥村先生の見解の差は、伊藤先生が告訴段階(現在は被害届)から被害者につき、奥村先生が逮捕後に弁護人をしてきたからだと思う。加害者が「酔って覚えていない」と弁解したケースの多くが立件に至らないが、立件に至ったケースでは、そ… https://t.co/W2PcEyoGrI
伊藤先生と奥村先生の見解の差は、伊藤先生が告訴段階(現在は被害届)から被害者につき、奥村先生が逮捕後に弁護人をしてきたからだと思う。加害者が「酔って覚えていない」と弁解したケースの多くが立件に至らないが、立件に至ったケースでは、そ… https://t.co/W2PcEyoGrI
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-27 18:53
{% tweet 1089472694045749248 %}
> ルールを守れない企業は潰れた方が良いんですよ。ルール守らない会社が膿みたいに残ってるからまともな会社が競争で不利益被るわけです。ルール守らせた結果業者が減っても大丈夫。そこにニーズがあるならすぐに別のまとまな業者が現れますから。 https://t.co/WAD5P5nrS6
ルールを守れない企業は潰れた方が良いんですよ。ルール守らない会社が膿みたいに残ってるからまともな会社が競争で不利益被るわけです。ルール守らせた結果業者が減っても大丈夫。そこにニーズがあるならすぐに別のまとまな業者が現れますから。 https://t.co/WAD5P5nrS6
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2019-01-27 14:46
{% tweet 1089472324070301701 %}
> 後輩(東大修士課程)が就職活動で受けたメール。 \n \n 入社時点での年齢が不安要素だと。1年ダブったが普通に院に行っただけの年齢ですよ。 \n 学部卒の22歳の若者を一括採用して徐々に「洗脳」しながら会社への忠誠心を育て上げるという日本型雇用… https://t.co/brLB0HznYI
後輩(東大修士課程)が就職活動で受けたメール。
入社時点での年齢が不安要素だと。1年ダブったが普通に院に行っただけの年齢ですよ。
学部卒の22歳の若者を一括採用して徐々に「洗脳」しながら会社への忠誠心を育て上げるという日本型雇用… https://t.co/brLB0HznYI
— KUB◯+@世界史とか(KUBOTA2018w)2019-01-27 12:31
{% tweet 1089471093767716866 %}
> 「酒に酔って覚えていない」という被疑者に長時間の取調べをして「被害者がそう言っているのならそうかもしれません」というところまで仕上げるのが、刑事司法の実務(現在完了形)なのでは?
「酒に酔って覚えていない」という被疑者に長時間の取調べをして「被害者がそう言っているのならそうかもしれません」というところまで仕上げるのが、刑事司法の実務(現在完了形)なのでは?
— 帝都高速度エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-27 18:24
{% tweet 1089460112731717632 %}
> 夫に「付き合って会うのが3回目で家に泊まったときウンコが出なくて苦しいって話したらわたしのお腹をずっと"の"の字マッサージしてくれて、この人とは長く付き合えそうだな〜と思った」と話したら、「おれも付き合いたてでウンコの話をしてくる… https://t.co/ff2GTS9s72
夫に「付き合って会うのが3回目で家に泊まったときウンコが出なくて苦しいって話したらわたしのお腹をずっと"の"の字マッサージしてくれて、この人とは長く付き合えそうだな〜と思った」と話したら、「おれも付き合いたてでウンコの話をしてくる… https://t.co/ff2GTS9s72
— ものすごい愛(mnsgi_ai)2019-01-27 12:10
{% tweet 1089459343869669377 %}
> 「覚えてない」という主張だと、検察官に淡々と立証されて、反論反証もできず、有罪になっちゃうけどね。不合理弁解とも評価されず、自白事件と同じ量刑。 https://t.co/ap0lJywW4e
「覚えてない」という主張だと、検察官に淡々と立証されて、反論反証もできず、有罪になっちゃうけどね。不合理弁解とも評価されず、自白事件と同じ量刑。 https://t.co/ap0lJywW4e
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-27 16:38
{% tweet 1089459304892051461 %}
> 酔って憶えていないなんて弁解、少なくとも捜査段階では一顧だにされませんよ。責任能力争っても、まず無理でしょう。 \n 刑事弁護やったことないのかな? https://t.co/00l0mDtKg5
酔って憶えていないなんて弁解、少なくとも捜査段階では一顧だにされませんよ。責任能力争っても、まず無理でしょう。
刑事弁護やったことないのかな? https://t.co/00l0mDtKg5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-27 14:49
{% tweet 1089459106824445952 %}
> 酩酊否認で無罪放免… \n これむしろ被害者にとって害あるデマじゃなかろうか。そんな事は無いので、飲酒を理由泣き寝入りしないで欲しいですね。
酩酊否認で無罪放免…
これむしろ被害者にとって害あるデマじゃなかろうか。そんな事は無いので、飲酒を理由泣き寝入りしないで欲しいですね。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-27 18:28
{% tweet 1089365421466112001 %}
> 土地を親から相続し、登記する。そうしたごく基本的な行政手続きを、弁護士や司法書士に頼まないといけないほど煩雑なままにしている現制度が元凶では。まずそこから変えてほしいです。 https://t.co/HniBpY0CdT
土地を親から相続し、登記する。そうしたごく基本的な行政手続きを、弁護士や司法書士に頼まないといけないほど煩雑なままにしている現制度が元凶では。まずそこから変えてほしいです。 https://t.co/HniBpY0CdT
— 坂本英二(日本経済新聞)(sakamoto_nikkei)2019-01-26 14:55
{% tweet 1089364930233421824 %}
> 信用できる相手かどうか最終判断をするのは、年長に上がる頃まで待った方がいい。 \n 2年もあればパワーバランスとか性格が見えてくる。 \n \n とりあえず、もし関係にしくじっても、ぼっちのままでも特に困らないので大丈夫。 \n むしろ下手に仲良しグル… https://t.co/cE9VZKZytx
信用できる相手かどうか最終判断をするのは、年長に上がる頃まで待った方がいい。
2年もあればパワーバランスとか性格が見えてくる。
とりあえず、もし関係にしくじっても、ぼっちのままでも特に困らないので大丈夫。
むしろ下手に仲良しグル… https://t.co/cE9VZKZytx
— くじら白昼夢(nmd_mnd)2019-01-25 21:52
{% tweet 1089364299334615040 %}
> ⑧父母参加イベントで役割がある時は、地味に真面目に働く。 \n ⑨絶対に悪口を言わない。知っている事があっても「そうなんだ、へぇ…」と、疎いフリをして言いふらさない。 \n (誰が裏で繋がっているかわからない) \n ⑩敬語かタメ口かで困ったら、笑… https://t.co/flXxhvbglR
⑧父母参加イベントで役割がある時は、地味に真面目に働く。
⑨絶対に悪口を言わない。知っている事があっても「そうなんだ、へぇ…」と、疎いフリをして言いふらさない。
(誰が裏で繋がっているかわからない)
⑩敬語かタメ口かで困ったら、笑… https://t.co/flXxhvbglR
— くじら白昼夢(nmd_mnd)2019-01-25 21:45
{% tweet 1089364277104848896 %}
> 園ママ関係に怯える、未就園児ママさんへ… \n \n ①頑張って仲良くなる必要ない \n (密接すぎてもトラブルの元) \n ②名前が覚えられなくても大丈夫 \n ③送迎後はサクッと帰る \n ④笑顔 \n ⑤挨拶だけはする \n ⑥ぼっち上等 \n (子どもも気にしていない) \n ⑦… https://t.co/nVj0yPCtf1
園ママ関係に怯える、未就園児ママさんへ…
①頑張って仲良くなる必要ない
(密接すぎてもトラブルの元)
②名前が覚えられなくても大丈夫
③送迎後はサクッと帰る
④笑顔
⑤挨拶だけはする
⑥ぼっち上等
(子どもも気にしていない)
⑦… https://t.co/nVj0yPCtf1
— くじら白昼夢(nmd_mnd)2019-01-25 21:37
{% tweet 1089353018837893120 %}
> 現在の労働実務は、違法行為が蔓延。違法な解雇も、残業代不払いも蔓延。 \n でも、その現状を単に追認すらなら、法律家も労働組合もいらない。 \n 私は労働弁護士なので、違法行為が蔓延し、労働者の多くが(時として無意識に)違法を受け入れている日本の労働現場を何とかしたいと思っています。
現在の労働実務は、違法行為が蔓延。違法な解雇も、残業代不払いも蔓延。
でも、その現状を単に追認すらなら、法律家も労働組合もいらない。
私は労働弁護士なので、違法行為が蔓延し、労働者の多くが(時として無意識に)違法を受け入れている日本の労働現場を何とかしたいと思っています。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-27 02:29
{% tweet 1089350263540862976 %}
> ニコニコで急にアンケートが割り込んできたと思ったら糞すぎる設問が出てきたんだが何だよこれいい加減にしろ。 https://t.co/ifuYjZJubp
ニコニコで急にアンケートが割り込んできたと思ったら糞すぎる設問が出てきたんだが何だよこれいい加減にしろ。 https://t.co/ifuYjZJubp
— awawa33(awawa33p)2019-01-24 21:49
{% tweet 1089349807200559104 %}
> 拡散希望 \n 免許持ってる皆様。どう思いますか?向こうはコンビニ入ろうとしただけとか…酷すぎませんか? https://t.co/SZAjjJcKqi
拡散希望
免許持ってる皆様。どう思いますか?向こうはコンビニ入ろうとしただけとか…酷すぎませんか? https://t.co/SZAjjJcKqi
— 鈴季敦子(LojsgFNQdoeqvmz)2019-01-23 12:48
{% tweet 1089344386138177536 %}
> 児童淫行罪全体の量刑は9割5分執行猶予。これはデリヘル事案がほとんどだから。親族に絞るとほぼ実刑になって、師弟関係だと6~7割実刑。その割に1回で結審して、実刑になると意外だったとかいう。
児童淫行罪全体の量刑は9割5分執行猶予。これはデリヘル事案がほとんどだから。親族に絞るとほぼ実刑になって、師弟関係だと6~7割実刑。その割に1回で結審して、実刑になると意外だったとかいう。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-27 10:01
{% tweet 1089314980585848832 %}
> 余命が言っていた #余命三年時事日記 信者ではない、960人の会に所属していない、把握できない、なりすまし(?)の #不当懲戒請求 者 ってこの人か。 \n 読んでて当該懲戒請求の正当性が全く分からない。 \n 愉快犯なのか。 \n \n 私が懲戒請求… https://t.co/H9n7FMDRpZ
余命が言っていた #余命三年時事日記 信者ではない、960人の会に所属していない、把握できない、なりすまし(?)の #不当懲戒請求 者 ってこの人か。
読んでて当該懲戒請求の正当性が全く分からない。
愉快犯なのか。
私が懲戒請求… https://t.co/H9n7FMDRpZ
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-01-27 06:50
{% tweet 1089311563557662720 %}
> この報道の結果で幾つかの国から「日本に潜在的軍事クーデターの可能性あり」という評価が出たがどう思うか、という問い合わせがありましたw \n 政治家の信頼が低く、軍(自衛隊)に対して六割という信頼が寄せられている事で、有事が起きた時に「も… https://t.co/vj6KU9sJvv
この報道の結果で幾つかの国から「日本に潜在的軍事クーデターの可能性あり」という評価が出たがどう思うか、という問い合わせがありましたw
政治家の信頼が低く、軍(自衛隊)に対して六割という信頼が寄せられている事で、有事が起きた時に「も… https://t.co/vj6KU9sJvv
— 寄り道(edgeofstreet918)2019-01-27 01:34
{% tweet 1089309281546002432 %}
> 朝の会話。実話。配偶者様「あのな聞きたかってんけど、北大はもともと羊とか農業からはじまったん?」自分「まあ分かりやすく言うとそうやな」配偶者様「じゃあ、九大は何からはじまったん?明太子?」自分「という事は、お前の頭の中では、名大はエビフライで阪大はタコ焼きになってるんか?」
朝の会話。実話。配偶者様「あのな聞きたかってんけど、北大はもともと羊とか農業からはじまったん?」自分「まあ分かりやすく言うとそうやな」配偶者様「じゃあ、九大は何からはじまったん?明太子?」自分「という事は、お前の頭の中では、名大はエビフライで阪大はタコ焼きになってるんか?」
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-27 08:31
{% tweet 1089197432611647488 %}
> 給与収入が途絶えた労働者にとって、賃金全額保障か6割にとどまるのかは、本当に本当に死活問題。家族含めて。 \n 労働問題に関わる方は、その感覚は肝に命じて欲しい。気軽に6割とか言われて労働弁護士が憤るのはそこ。
給与収入が途絶えた労働者にとって、賃金全額保障か6割にとどまるのかは、本当に本当に死活問題。家族含めて。
労働問題に関わる方は、その感覚は肝に命じて欲しい。気軽に6割とか言われて労働弁護士が憤るのはそこ。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-27 00:00
{% tweet 1089195642419785728 %}
> 自分の都合で期日が遅くなることに後ろめたさを感じるからですかね… \n \n そう言えば、修習生の頃、日程調整の場面で、指導担当の先生が手帳を見ながら「その日は終日差し支えです」とだけ言ったのですが、手帳のその日の欄には大きく「G」と書かれ… https://t.co/10hqDHmbrL
自分の都合で期日が遅くなることに後ろめたさを感じるからですかね…
そう言えば、修習生の頃、日程調整の場面で、指導担当の先生が手帳を見ながら「その日は終日差し支えです」とだけ言ったのですが、手帳のその日の欄には大きく「G」と書かれ… https://t.co/10hqDHmbrL
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-27 01:17
{% tweet 1089192896895447040 %}
> かかりつけ医は、混乱してる私の話と、書きなぐりのメモを見て、私の目を見て言った。 \n 「これだけの情報があれば僕は医師として断言できます。ごきょうだいはインフルエンザ脳症です。専門の病院への緊急搬送が必要です」って。 \n きょうだいがインフルエンザ治ってから二週間も経ってるのに!
かかりつけ医は、混乱してる私の話と、書きなぐりのメモを見て、私の目を見て言った。
「これだけの情報があれば僕は医師として断言できます。ごきょうだいはインフルエンザ脳症です。専門の病院への緊急搬送が必要です」って。
きょうだいがインフルエンザ治ってから二週間も経ってるのに!
— きなこ 。ÒㅅÓ)(KInaco_)2019-01-26 00:05
{% tweet 1089192651440541696 %}
> インフルエンザ脳症、まだ数年前の話で時効でもないし生々しい話だから詳細省くけど、私のきょうだいがなってしまって、偶然に偶然が重なって完全に手遅れになる一歩手前くらいで搬送間に合ったんだけどあれはいい年した大人でもなってしまうしゆっ… https://t.co/2I0i6i5F3W
インフルエンザ脳症、まだ数年前の話で時効でもないし生々しい話だから詳細省くけど、私のきょうだいがなってしまって、偶然に偶然が重なって完全に手遅れになる一歩手前くらいで搬送間に合ったんだけどあれはいい年した大人でもなってしまうしゆっ… https://t.co/2I0i6i5F3W
— きなこ 。ÒㅅÓ)(KInaco_)2019-01-25 23:35
{% tweet 1089191063384813568 %}
> このヒト、無洗米がどんなものかさえ知らんのか。 https://t.co/9xpr1cd7pL
このヒト、無洗米がどんなものかさえ知らんのか。 https://t.co/9xpr1cd7pL
— あさくら めひかり(arthurclaris)2019-01-25 12:58
{% tweet 1089190739479650305 %}
> 指導担当弁護士からのセクハラの有無が女性修習生達の話題の1つになっているとの話を昔聞いて、ショックを受けたことがあります。 \n \n それで、弁護士と修習生との関係であっても、夜間に異性と2人きりになることに関して、男性弁護士側が意識して… https://t.co/uR83ABPTqL
指導担当弁護士からのセクハラの有無が女性修習生達の話題の1つになっているとの話を昔聞いて、ショックを受けたことがあります。
それで、弁護士と修習生との関係であっても、夜間に異性と2人きりになることに関して、男性弁護士側が意識して… https://t.co/uR83ABPTqL
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-27 00:58
{% tweet 1089176074271973381 %}
> 修習生のセクハラ被害の件、ご本人が「私がアホ」などと書いているが違うよね。投稿内容が事実とすると、何ら落ち度ないよ。かねてから世話になっており信頼している男性弁護士から事務所を見ていくかと聞かれて事務所に入ったのが落ち度になる世界では、男も女に好意の申出をできなくなるから困るわ。
修習生のセクハラ被害の件、ご本人が「私がアホ」などと書いているが違うよね。投稿内容が事実とすると、何ら落ち度ないよ。かねてから世話になっており信頼している男性弁護士から事務所を見ていくかと聞かれて事務所に入ったのが落ち度になる世界では、男も女に好意の申出をできなくなるから困るわ。
— ystk(lawkus)2019-01-26 23:17
{% tweet 1089175986749419520 %}
> 同意。 \n 誘う側が気をつけるべきだと思いますね。 https://t.co/Hq4HI7MMcu
同意。
誘う側が気をつけるべきだと思いますね。 https://t.co/Hq4HI7MMcu
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-26 23:59
{% tweet 1089174175715971072 %}
> 【どちらかといえばシリーズ】 \n 一本飲むならどっち? \n \n #マヨネーズ #ケチャップ
【どちらかといえばシリーズ】
一本飲むならどっち?
#マヨネーズ #ケチャップ
— 世論調査(hfkghjhg11)2019-01-26 23:27
{% tweet 1089174127779373057 %}
> 使用者の責めに帰すべき休業の典型は解雇無効のケース。 \n これが労基法26条により6割で許されるなら、裁判実務は大混乱。 \n 全額支払いが必要です。 \n なお、行政などで労基法26条の6割分のみ指導する(残り4割を無視)案件に良く接するのですが、害悪なのでやめて欲しい。
使用者の責めに帰すべき休業の典型は解雇無効のケース。
これが労基法26条により6割で許されるなら、裁判実務は大混乱。
全額支払いが必要です。
なお、行政などで労基法26条の6割分のみ指導する(残り4割を無視)案件に良く接するのですが、害悪なのでやめて欲しい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-26 23:44
{% tweet 1089167228065304576 %}
> 今日、 \n ラーメン830円もするの? \n 高い、高い、高いと三回もお客様に言われた。 \n その人の価値観はそれで良いが、だったら食べなきゃいいよね。安いものは安全なの? \n 飲食店が、 \n 早い、安い、美味いの時代は一時代前だと個人的には思っている… https://t.co/PernKypU8k
今日、
ラーメン830円もするの?
高い、高い、高いと三回もお客様に言われた。
その人の価値観はそれで良いが、だったら食べなきゃいいよね。安いものは安全なの?
飲食店が、
早い、安い、美味いの時代は一時代前だと個人的には思っている… https://t.co/PernKypU8k
— ソラノイロ 代表 宮崎千尋(miyachihi)2019-01-25 00:44
{% tweet 1089166212087468034 %}
> 皆さんが気になるジャンルは?
皆さんが気になるジャンルは?
— 気になる宇宙(Kininaruutyu)2019-01-26 08:59
{% tweet 1089165668149211136 %}
> 僕の微かな記憶では、個人再生か任意整理ならば回答するが、破産なら債権額は教えないと言われたような… https://t.co/5V2lWAB2xG
僕の微かな記憶では、個人再生か任意整理ならば回答するが、破産なら債権額は教えないと言われたような… https://t.co/5V2lWAB2xG
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-26 23:18
{% tweet 1089157921684869120 %}
> いや、よく読まんかった俺も悪いけど、一年分ってアホちゃう?????(これと同じ量があた3回来る) https://t.co/gvHPdTzKje
いや、よく読まんかった俺も悪いけど、一年分ってアホちゃう?????(これと同じ量があた3回来る) https://t.co/gvHPdTzKje
— すくえあ(skayiri)2019-01-26 19:13
{% tweet 1089154930760245248 %}
> ちょっとわかってきました \n この犯人多分私と相互フォローの人狙いで、ツイッターとLINEIDが同じ人(今のところ主に男性)を友達追加して端から連絡してるみたい。 \n 主にご飯や飲みの誘いしてきます。 \n 「あれ?間違えちゃった💦」みたいなL… https://t.co/R92mBCmxJ3
ちょっとわかってきました
この犯人多分私と相互フォローの人狙いで、ツイッターとLINEIDが同じ人(今のところ主に男性)を友達追加して端から連絡してるみたい。
主にご飯や飲みの誘いしてきます。
「あれ?間違えちゃった💦」みたいなL… https://t.co/R92mBCmxJ3
— 上田 操(うえだ みさお)/声優女優(mso_k_0423)2019-01-26 10:26
{% tweet 1089142618095738880 %}
> いやいや,全然違うやろ!→「出勤停止中は『ノーワーク・ノーペイ』の原則により、会社に給与の支払い義務はありません。従業員が自身の有休を利用するのが一般的です」┃「子供がインフル」ママパートに“休業命令”はあり?(毎日新聞) https://t.co/bx32hXezHS
いやいや,全然違うやろ!→「出勤停止中は『ノーワーク・ノーペイ』の原則により、会社に給与の支払い義務はありません。従業員が自身の有休を利用するのが一般的です」┃「子供がインフル」ママパートに“休業命令”はあり?(毎日新聞) https://t.co/bx32hXezHS
— 中川拓(takun1981)2019-01-26 18:24
{% tweet 1089142564144349189 %}
> 本人がインフルと診断されていないのに,会社が感染リスクを考慮して休業を命じるのであれば,民法536条2項で,会社は給与を全額支払わんといかんやろう。しかも会社が休業を命じておきながら,有休を使わせるなんて,一般的じゃなく違法やろう。この社労士,法律の読み方がひっくり返ってる
本人がインフルと診断されていないのに,会社が感染リスクを考慮して休業を命じるのであれば,民法536条2項で,会社は給与を全額支払わんといかんやろう。しかも会社が休業を命じておきながら,有休を使わせるなんて,一般的じゃなく違法やろう。この社労士,法律の読み方がひっくり返ってる
— 中川拓(takun1981)2019-01-26 18:26
{% tweet 1089142050610503680 %}
> 夜尿症学会に所属し、診療に携わる身としては、衝撃過ぎる事件。 \n \n 夜尿症(おねしょ)は叱っても殴っても治りません。それを『しつけ』とは呼びません。 https://t.co/G8Vd6BAV9k
夜尿症学会に所属し、診療に携わる身としては、衝撃過ぎる事件。
夜尿症(おねしょ)は叱っても殴っても治りません。それを『しつけ』とは呼びません。 https://t.co/G8Vd6BAV9k
— io302(io302)2019-01-26 19:17
{% tweet 1089141029112958978 %}
> JR山手線の新大久保駅で、線路に転落した人を助けようとした韓国人留学生らが、電車にはねられて死亡した事故から26日で18年となり、留学生の遺族が現場を訪れ、その死を悼みました。 \n https://t.co/hb7iTTDoeh
JR山手線の新大久保駅で、線路に転落した人を助けようとした韓国人留学生らが、電車にはねられて死亡した事故から26日で18年となり、留学生の遺族が現場を訪れ、その死を悼みました。
https://t.co/hb7iTTDoeh
— NHK国際部(nhk_kokusai)2019-01-26 21:20
{% tweet 1089139343556407297 %}
> 性犯罪の起訴・不起訴等の処分を行うに当たっては,被害者の心情に配慮すべきことが指摘された。」
性犯罪の起訴・不起訴等の処分を行うに当たっては,被害者の心情に配慮すべきことが指摘された。」
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-26 17:24
{% tweet 1089139326804418560 %}
> るものであり,非親告罪化されたからといって,公訴の提起を含め,被害者の意思やプライバシーに配慮する必要がなくなったわけではないことは当然である。 \n 国会審議においても,このような法改正の趣旨に鑑み,非親告罪化された後においても,
るものであり,非親告罪化されたからといって,公訴の提起を含め,被害者の意思やプライバシーに配慮する必要がなくなったわけではないことは当然である。
国会審議においても,このような法改正の趣旨に鑑み,非親告罪化された後においても,
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-26 17:24
{% tweet 1089139290007732224 %}
> もはや,これらの罪を親告罪として維持するよりも,これを非親告罪化して,親告罪であることにより生じている精神的負担を解消するのが相当であると考えられたことから,第180条を削除し,これらの罪を非親告罪化することとしたものである。… https://t.co/qAFJAnBeVT
もはや,これらの罪を親告罪として維持するよりも,これを非親告罪化して,親告罪であることにより生じている精神的負担を解消するのが相当であると考えられたことから,第180条を削除し,これらの罪を非親告罪化することとしたものである。… https://t.co/qAFJAnBeVT
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-26 17:23
{% tweet 1089139266884534272 %}
> 告訴したことにより被告人から報復を受けるのではないかとの不安を持つ場合があるなど,親告罪であることにより,かえって被害者に精神的な負担を生じさせていることが少なくない状況に至っているものと認められた。 \n そこで,このような実情等に鑑みると,
告訴したことにより被告人から報復を受けるのではないかとの不安を持つ場合があるなど,親告罪であることにより,かえって被害者に精神的な負担を生じさせていることが少なくない状況に至っているものと認められた。
そこで,このような実情等に鑑みると,
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-26 17:23
{% tweet 1089139235318247426 %}
> 法務省において開催された「性犯罪の罰則に関する検討会」における性犯罪被害者等からのヒアリングの結果等によれば,近年の実情としては,性犯罪被害によって肉体的・精神的に多大な被害を負った被害者にとっては,告訴するか否かの選択が迫られているように感じられたり,
法務省において開催された「性犯罪の罰則に関する検討会」における性犯罪被害者等からのヒアリングの結果等によれば,近年の実情としては,性犯罪被害によって肉体的・精神的に多大な被害を負った被害者にとっては,告訴するか否かの選択が迫られているように感じられたり,
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-26 17:22
{% tweet 1089138789841133569 %}
> しかし検察が不起訴にしておいて、その理由を「示談成立による起訴猶予」とマスコミに流しちゃうのってどうなのかね。これをやられちゃうと、元被疑者は裁判も経てないのに世間からは一生クロだと扱われるわけで、不起訴なら不起訴という結論以外は発表しないのが望ましいと思う。
しかし検察が不起訴にしておいて、その理由を「示談成立による起訴猶予」とマスコミに流しちゃうのってどうなのかね。これをやられちゃうと、元被疑者は裁判も経てないのに世間からは一生クロだと扱われるわけで、不起訴なら不起訴という結論以外は発表しないのが望ましいと思う。
— ystk(lawkus)2019-01-26 21:01
{% tweet 1089127691888934912 %}
> あっ、知ってる知ってる‼️ \n なかなかいいですよね‼️ \n オファーがあればいいですね(((^^;) https://t.co/PtaeHMy7pl
あっ、知ってる知ってる‼️
なかなかいいですよね‼️
オファーがあればいいですね(((^^;) https://t.co/PtaeHMy7pl
— 陰山英男(Kageyama_hideo)2019-01-26 20:40
{% tweet 1089122497172127744 %}
> 【速報】全豪OPで大坂なおみが優勝 世界ランク1位確定、グランドスラム連覇 \n https://t.co/pHQsUAWlwE
【速報】全豪OPで大坂なおみが優勝 世界ランク1位確定、グランドスラム連覇
https://t.co/pHQsUAWlwE
— 地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース(YahooTopicsEdit)2019-01-26 20:16
{% tweet 1089115267983126533 %}
> うちの父、地方の金融機関を退職後、零細建設会社で経理やってるんだけど、「今年は230万円の赤字決算が見込まれたので、減価償却を償却不足にして、50万円の黒字にした。赤字だと入札に参加できひんのや」とのこと。税理士も認めているらしく、教科書ではわからない会計があるんだなあと感じた。
うちの父、地方の金融機関を退職後、零細建設会社で経理やってるんだけど、「今年は230万円の赤字決算が見込まれたので、減価償却を償却不足にして、50万円の黒字にした。赤字だと入札に参加できひんのや」とのこと。税理士も認めているらしく、教科書ではわからない会計があるんだなあと感じた。
— バンビーノ(Pantani1998win)2019-01-24 21:21
{% tweet 1089113068032819200 %}
> 偉くなればなるほど、人は何をやっても許されるという驕りが出てくるのだろうか...この女性修習生には泣き寝入りして欲しくない。その「大物B」から謝罪と賠償がなされるべきだと思う。
偉くなればなるほど、人は何をやっても許されるという驕りが出てくるのだろうか...この女性修習生には泣き寝入りして欲しくない。その「大物B」から謝罪と賠償がなされるべきだと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-26 19:09
{% tweet 1089098045482950657 %}
> 本人から「途中まで自分でやったから弁護士費用は安くしてほしい」と法律相談で言われたことがある。「手間は変わらないどころかむしろ増える可能性が高いので値引きはできません」と伝えたところ帰っていった。その後どうなったかは知らない。 https://t.co/qUapz9ZdRG
本人から「途中まで自分でやったから弁護士費用は安くしてほしい」と法律相談で言われたことがある。「手間は変わらないどころかむしろ増える可能性が高いので値引きはできません」と伝えたところ帰っていった。その後どうなったかは知らない。 https://t.co/qUapz9ZdRG
— Yuichiro Mori(Yu1ro_Mori)2019-01-26 13:50
{% tweet 1089097558343872512 %}
> これは死刑廃止派にも言える。死刑を望まない被害者もいる、とは言うが、ならば死刑を望む声も重さは同じだ。 \n となれば、被害者感情は死刑存廃の決定打にはならない、というのが結論になろう。 https://t.co/n8TQ5AFOzO
これは死刑廃止派にも言える。死刑を望まない被害者もいる、とは言うが、ならば死刑を望む声も重さは同じだ。
となれば、被害者感情は死刑存廃の決定打にはならない、というのが結論になろう。 https://t.co/n8TQ5AFOzO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-26 16:42
{% tweet 1089097318652010496 %}
> 一人休んだだけで支障が出るような人員体制を構築している時点で、企業経営者として失格。 \n インフルでも来いって、当該労働者だけでなく、周りの従業員に対しても危険だし、人を雇う者としてあってはならない発言。 https://t.co/PK9cxJWuG6
一人休んだだけで支障が出るような人員体制を構築している時点で、企業経営者として失格。
インフルでも来いって、当該労働者だけでなく、周りの従業員に対しても危険だし、人を雇う者としてあってはならない発言。 https://t.co/PK9cxJWuG6
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-01-26 16:22
{% tweet 1089091071286468608 %}
> @harrier0516osk @ekinan_lawyer 在野法曹の政府監視とのアンビバレンツを言うなら日弁連には反自民あって反権力なき証拠は法テラス問題を見れば明白。弱者切り捨てと会員切り捨ての同時進行なり。
@harrier0516osk @ekinan_lawyer 在野法曹の政府監視とのアンビバレンツを言うなら日弁連には反自民あって反権力なき証拠は法テラス問題を見れば明白。弱者切り捨てと会員切り捨ての同時進行なり。
— 老書生(syuihakumumu00)2019-01-26 17:57
{% tweet 1089089995250458625 %}
> 「絶対示談しない」と弁護人に伝えて先方の連絡をシャットアウトしたり、公判廷での被害者意見陳述を補助したりという役割で弁護士を付けることは可能。 \n 法テラスの被害者支援制度を使えば持ち出しゼロで依頼可能。 https://t.co/WkWkEBjGY4
「絶対示談しない」と弁護人に伝えて先方の連絡をシャットアウトしたり、公判廷での被害者意見陳述を補助したりという役割で弁護士を付けることは可能。
法テラスの被害者支援制度を使えば持ち出しゼロで依頼可能。 https://t.co/WkWkEBjGY4
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-26 16:49
{% tweet 1089089844494557184 %}
> 被害者支援やってて思うけど、被害者の意向って本当に多様です。厳罰に処してもらうために1円ももらうつもりはないという人もいれば、加害者が減刑されてもお金の支払いを受けたいという人もいる。第三者が想像でステレオタイプな被害者像を語るのは危険。
被害者支援やってて思うけど、被害者の意向って本当に多様です。厳罰に処してもらうために1円ももらうつもりはないという人もいれば、加害者が減刑されてもお金の支払いを受けたいという人もいる。第三者が想像でステレオタイプな被害者像を語るのは危険。
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 17:31
{% tweet 1089089596061757441 %}
> 離婚、後見、相続などの家族案件は、「弁護士が悪徳だ。本人は私の話を理解するはずだ。弁護士のせいで家族がぐちゃぐちゃになった」という甘えを相手方が抱きやすい。そして、そういう案件は、大抵弁護士介入前に家族関係は死に絶えてるのに、相手方1人だけそのことを全く認識できてなかったりする。
離婚、後見、相続などの家族案件は、「弁護士が悪徳だ。本人は私の話を理解するはずだ。弁護士のせいで家族がぐちゃぐちゃになった」という甘えを相手方が抱きやすい。そして、そういう案件は、大抵弁護士介入前に家族関係は死に絶えてるのに、相手方1人だけそのことを全く認識できてなかったりする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-26 14:15
{% tweet 1089064010601779200 %}
> 非正規社員はインフルエンザでの休みは病休にならず欠勤になって給料が減ってしまう規定の会社で、インフルエンザに罹った非正規社員が止むを得ず無理をおして出勤し、会社から出勤停止命令を受けて休業手当を貰うのが常態化し会社全体がインフルエンザで爆死したあと病休規定を設けた話はしたかな。
非正規社員はインフルエンザでの休みは病休にならず欠勤になって給料が減ってしまう規定の会社で、インフルエンザに罹った非正規社員が止むを得ず無理をおして出勤し、会社から出勤停止命令を受けて休業手当を貰うのが常態化し会社全体がインフルエンザで爆死したあと病休規定を設けた話はしたかな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-01-25 22:39
{% tweet 1089063589539852288 %}
> さっき書いて思ったけど「僕はもう充分頑張ったよ」って良い言葉だから積極的に使って行こうと思う。辛いとき誰が認めてくれなくとも自分の味方には絶対に自分がいるから絶望する必要なんてないんだ。自分の努力も頑張りも自分が一番よく知っているのだから、その努力を認めてあげながら生きていきたい
さっき書いて思ったけど「僕はもう充分頑張ったよ」って良い言葉だから積極的に使って行こうと思う。辛いとき誰が認めてくれなくとも自分の味方には絶対に自分がいるから絶望する必要なんてないんだ。自分の努力も頑張りも自分が一番よく知っているのだから、その努力を認めてあげながら生きていきたい
— 春名風花(harukazechan)2019-01-26 16:20
{% tweet 1089058444076675072 %}
> @72jailbreak いまだにセクハラがやまないのはなげかわしいです。研修所教官に連絡して最大限の配慮を単位会に求めること(例えば会わないようにするなど)は考えられます。修習生が関わるイベントからの排除などの配慮は可能です。弁… https://t.co/8qqiopfoK8
@72jailbreak いまだにセクハラがやまないのはなげかわしいです。研修所教官に連絡して最大限の配慮を単位会に求めること(例えば会わないようにするなど)は考えられます。修習生が関わるイベントからの排除などの配慮は可能です。弁… https://t.co/8qqiopfoK8
— すか(suka_t)2019-01-26 14:45
{% tweet 1089057761608921088 %}
> 【拡散希望】修習生,新規登録弁護士の皆さんお元気ですか?日弁連には弁護士によるセクハラや性別による差別的取扱いについての相談窓口があります。日弁連の制度であるため,当該単位会以外の弁護士が相談員としてお話をうかがうことができます。 \n https://t.co/ACxcSkMg8u
【拡散希望】修習生,新規登録弁護士の皆さんお元気ですか?日弁連には弁護士によるセクハラや性別による差別的取扱いについての相談窓口があります。日弁連の制度であるため,当該単位会以外の弁護士が相談員としてお話をうかがうことができます。
https://t.co/ACxcSkMg8u
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-26 14:37
{% tweet 1089053970163654657 %}
> @LiarLawyer800 犯人性を争うガチ否認事件で、公判前期日数十回、公判数十日を要したんですが、一審弁護人らが判決後に溜まった日常業務を片付けるバタバタで二週間の報告期限を2、3日徒過し、十万そこそこの基礎報酬以外、一切の… https://t.co/BWwyNrd0lQ
@LiarLawyer800 犯人性を争うガチ否認事件で、公判前期日数十回、公判数十日を要したんですが、一審弁護人らが判決後に溜まった日常業務を片付けるバタバタで二週間の報告期限を2、3日徒過し、十万そこそこの基礎報酬以外、一切の… https://t.co/BWwyNrd0lQ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-24 20:59
{% tweet 1089051407758516224 %}
> そうだったのか… \n \n ずっと旦那様と同じ考えしてた… https://t.co/YkEOY42vnr
そうだったのか…
ずっと旦那様と同じ考えしてた… https://t.co/YkEOY42vnr
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-01-26 15:44
{% tweet 1089049152397275137 %}
> 「本当は示談したくなかったのに、無理やり示談を迫られたので怖くて仕方なく応じただけではないか」という趣旨でつぶやいているのであれば、さすがに非現実的な仮定だし、若干世論を煽ってますね。 \n 被疑者家族が事前のアポなしに直接接触なんてしたら、検察官が黙っていない。
「本当は示談したくなかったのに、無理やり示談を迫られたので怖くて仕方なく応じただけではないか」という趣旨でつぶやいているのであれば、さすがに非現実的な仮定だし、若干世論を煽ってますね。
被疑者家族が事前のアポなしに直接接触なんてしたら、検察官が黙っていない。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-26 11:24
{% tweet 1089048296306266112 %}
> 開示請求のイラスト(男性) https://t.co/npat3zaQ01
開示請求のイラスト(男性) https://t.co/npat3zaQ01
— いらすとや(irasutoya)2019-01-26 14:01
{% tweet 1089046661861539840 %}
> 「弁償を受け取ることで刑が軽くなるのはいやだから、有罪判決が確定したら受け取ります」という方はかなり多い(それ自体は当然の心情)。 \n ただ、判決が決まれば弁護人の手を離れるのも、親族としても代位弁済するインセンティブがなくなるのも事実なので、そのことは伝えざるを得ない。
「弁償を受け取ることで刑が軽くなるのはいやだから、有罪判決が確定したら受け取ります」という方はかなり多い(それ自体は当然の心情)。
ただ、判決が決まれば弁護人の手を離れるのも、親族としても代位弁済するインセンティブがなくなるのも事実なので、そのことは伝えざるを得ない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-26 14:45
0 件のコメント:
コメントを投稿