基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-28 09:48から199件:最新2019-01-31 18:54という範囲(3日9時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1090857791688892416 %}
> これの類例で、いろんな病院に片っ端から電話をかけながら、自分のお腹を切り始める人も結構いますね。 \n (・∀・;) https://t.co/ilKWmYIxYi
これの類例で、いろんな病院に片っ端から電話をかけながら、自分のお腹を切り始める人も結構いますね。
(・∀・;) https://t.co/ilKWmYIxYi
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 15:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年01月31日19時05分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4873
ユーザのフォロー数:448
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:81490
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1090911250232401921 %}
> お、二弁でも平成生まれの常議員が誕生するのか (・∀・)
お、二弁でも平成生まれの常議員が誕生するのか (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 18:54
{% tweet 1090898984355356672 %}
> @yokotindeka_DJ @fukazawas 昨日も弁護士会研修で深澤先生の著書を紹介!
@yokotindeka_DJ @fukazawas 昨日も弁護士会研修で深澤先生の著書を紹介!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-31 18:05
{% tweet 1090895955061141504 %}
> 訴訟は,ロジカルシンキングや丁寧・簡潔に文章が書ければできるっていうものじゃないんです。以前,訴訟の相手が有名コンサル企業出身の方(弁護士なし)だったことがありますが,弁論の場でも書面でも言うほど(書くほど)こちらが有利になっていきました。
訴訟は,ロジカルシンキングや丁寧・簡潔に文章が書ければできるっていうものじゃないんです。以前,訴訟の相手が有名コンサル企業出身の方(弁護士なし)だったことがありますが,弁論の場でも書面でも言うほど(書くほど)こちらが有利になっていきました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-01-31 17:48
{% tweet 1090891903036416001 %}
> たまに、非弁業者に顧問弁護士として名前を貸し出す弁護士とかいるけれども、貸しているのは名前ではなくて、バッジだってこと、ちゃんと理解しているのかな?
たまに、非弁業者に顧問弁護士として名前を貸し出す弁護士とかいるけれども、貸しているのは名前ではなくて、バッジだってこと、ちゃんと理解しているのかな?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 17:37
{% tweet 1090887767171579909 %}
> 一度そういうの見てみたい(⌒-⌒; ) https://t.co/R6z5ZWlLZN
一度そういうの見てみたい(⌒-⌒; ) https://t.co/R6z5ZWlLZN
— ぱ~ぷ。'19(perplex9)2019-01-31 17:21
{% tweet 1090886087063425024 %}
> 非弁規制の制度趣旨について、毎年毎年新人弁護士に解説しているけれども、私が1時間語るより、本人訴訟とか、本人訴訟支援業者の作成書面をプリントして配布するほうが、数倍理解出来るような気がしてきた・・・。 \n (・∀・;)
非弁規制の制度趣旨について、毎年毎年新人弁護士に解説しているけれども、私が1時間語るより、本人訴訟とか、本人訴訟支援業者の作成書面をプリントして配布するほうが、数倍理解出来るような気がしてきた・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 17:14
{% tweet 1090884305184743424 %}
> 誰だよ「自民党政権ならもっと上手く口蹄疫を終息できた」なんて息巻いていたの。 \n 岐阜の豚コレラは、発生から4ヶ月経って拡大止まず、隣県にまで被害が拡散して、おまけに誰も政権を非難しない異常事態じゃんか。
誰だよ「自民党政権ならもっと上手く口蹄疫を終息できた」なんて息巻いていたの。
岐阜の豚コレラは、発生から4ヶ月経って拡大止まず、隣県にまで被害が拡散して、おまけに誰も政権を非難しない異常事態じゃんか。
— 愛岐豚コレ(0131現在108+9)(fruitsbonch)2019-01-30 18:34
{% tweet 1090884119234400256 %}
> 予備試験合格者は、司法試験前でも勉強せずにウインタークラークに来てくれると聞いて驚きました! https://t.co/AWI0Vp0Gvq
予備試験合格者は、司法試験前でも勉強せずにウインタークラークに来てくれると聞いて驚きました! https://t.co/AWI0Vp0Gvq
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-31 16:57
{% tweet 1090878839146737664 %}
> いや、複雑な気持ちです。 \n (・∀・;) https://t.co/QFevnEO4kk
いや、複雑な気持ちです。
(・∀・;) https://t.co/QFevnEO4kk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 16:45
{% tweet 1090878525014331392 %}
> 高すぎて受任を逃すことよりも、どうやら、安すぎて不安がられて受任を逃すことが増えている・・・・。 \n (・∀・;)
高すぎて受任を逃すことよりも、どうやら、安すぎて不安がられて受任を逃すことが増えている・・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 16:44
{% tweet 1090878392096837632 %}
> 誤)最近の若者は会社を選り好みする \n 正)今の社会は会社選ばないと仕事に殺される \n \n 誤)最近の若者は甲斐性のある人が少ない \n 正)今の社会は若者にお金を回さない \n \n 誤)最近の若者は夢がない \n 正)今の社会には希望がない \n \n まず上の世代が… https://t.co/LdEQCv4WF2
誤)最近の若者は会社を選り好みする
正)今の社会は会社選ばないと仕事に殺される
誤)最近の若者は甲斐性のある人が少ない
正)今の社会は若者にお金を回さない
誤)最近の若者は夢がない
正)今の社会には希望がない
まず上の世代が… https://t.co/LdEQCv4WF2
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-01-30 21:40
{% tweet 1090877226579443713 %}
> 行政書士試験は昔みたく行政書士法試験科目にした方がいいんちゃう \n 業際分かってない人も多いし \n 非弁やる行書はほんと撲滅すべき
行政書士試験は昔みたく行政書士法試験科目にした方がいいんちゃう
業際分かってない人も多いし
非弁やる行書はほんと撲滅すべき
— に い(kats_nii)2019-01-31 08:54
{% tweet 1090877207688278016 %}
> これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策Q&A (深澤諭史) の、紀伊國屋電子書籍版が紙書籍の30%OFFで予約開始されました。明日配信。 \n https://t.co/k6oyPAdAjU
これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策Q&A (深澤諭史) の、紀伊國屋電子書籍版が紙書籍の30%OFFで予約開始されました。明日配信。
https://t.co/k6oyPAdAjU
— 紀伊國屋電子書籍Kinoppy新刊情報(kinokuniyanew)2019-01-31 09:01
{% tweet 1090875219168747521 %}
> この間の制作会社さんと正式に書類を持って契約を結びます! \n 契約書はしっかり目を通して疑問点は質問しましょう。 \n 結んでから異変に気付いても遅いです。 \n 変な契約書を出してくる所とは結ばないのが吉ですよ。 \n \n 有料で契約書確認してくれるサ… https://t.co/dPs2KZztLJ
この間の制作会社さんと正式に書類を持って契約を結びます!
契約書はしっかり目を通して疑問点は質問しましょう。
結んでから異変に気付いても遅いです。
変な契約書を出してくる所とは結ばないのが吉ですよ。
有料で契約書確認してくれるサ… https://t.co/dPs2KZztLJ
— hr🛌💻(haaaaaru_f)2019-01-21 20:25
{% tweet 1090873988698394624 %}
> ”日本国民”が同じ領土問題なのに中韓には居丈高でロシアには低姿勢なの、コンビニに置かれてるポルノに対して異議を唱える女達には居丈高なのにエライオッサン達によって決められると小声でブツブツ文句言ってるだけの男たちの姿とピッタリ重なりますなあ。
”日本国民”が同じ領土問題なのに中韓には居丈高でロシアには低姿勢なの、コンビニに置かれてるポルノに対して異議を唱える女達には居丈高なのにエライオッサン達によって決められると小声でブツブツ文句言ってるだけの男たちの姿とピッタリ重なりますなあ。
— SIVA(sivaprod)2019-01-31 12:34
{% tweet 1090872570369327104 %}
> ド素人のくせしてこういう法律構成をしろと言ってくる方ってなんなんだろう。 \n 弁護士めぐり?ネットの情報?などの都合のよいところだけとったりして自己解釈してるのかもしれないけど(それすら興味ないけど)、圧倒的差を感じるし、サヨナラコースだからさ。
ド素人のくせしてこういう法律構成をしろと言ってくる方ってなんなんだろう。
弁護士めぐり?ネットの情報?などの都合のよいところだけとったりして自己解釈してるのかもしれないけど(それすら興味ないけど)、圧倒的差を感じるし、サヨナラコースだからさ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-24 22:14
{% tweet 1090872522365534208 %}
> 「ニーズがある」という言葉は,時として,ニーズ通りの供給がないのは供給側がニーズに鈍いからだ,とか,怠慢だからだ,などと,ニーズこそ正義でありニーズに応じた供給をしない者を悪とするニュアンスで用いられることがあるよね。
「ニーズがある」という言葉は,時として,ニーズ通りの供給がないのは供給側がニーズに鈍いからだ,とか,怠慢だからだ,などと,ニーズこそ正義でありニーズに応じた供給をしない者を悪とするニュアンスで用いられることがあるよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 16:06
{% tweet 1090872458599587840 %}
> それにしても、明石市長の件で典型的に見られたけれど、政治家って与野党問わず秘書や役人などに対してパワハラを行う人間が本当に多いと思います。こういう人たちを「政策が支持できるから」と言う理由で安易に許してしまう社会は、結局しごきや体罰やブラック企業のパワハラを許す社会になるのです。
それにしても、明石市長の件で典型的に見られたけれど、政治家って与野党問わず秘書や役人などに対してパワハラを行う人間が本当に多いと思います。こういう人たちを「政策が支持できるから」と言う理由で安易に許してしまう社会は、結局しごきや体罰やブラック企業のパワハラを許す社会になるのです。
— なうちゃん(nauchan0626)2019-01-30 03:34
{% tweet 1090872377443999744 %}
> 「なにせ数十年にわたって統計不正は続いてた。退職者や前任大臣も含めて、過去に遡求して懲罰すべし」ってのも正論だろうし、オペレーションとしてやれるもんならやってみてください としか言いようがないが、 \n \n 「だったら、佐川も退職後でも証… https://t.co/jkcLVvZoIg
「なにせ数十年にわたって統計不正は続いてた。退職者や前任大臣も含めて、過去に遡求して懲罰すべし」ってのも正論だろうし、オペレーションとしてやれるもんならやってみてください としか言いようがないが、
「だったら、佐川も退職後でも証… https://t.co/jkcLVvZoIg
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-31 09:18
{% tweet 1090871049925754885 %}
> 模範六法、弁護士職務基本規程と弁護士の業務広告に関する規程を載せてくれないかな、無理かな・・・。 \n (・∀・)
模範六法、弁護士職務基本規程と弁護士の業務広告に関する規程を載せてくれないかな、無理かな・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 16:15
{% tweet 1090869216633184257 %}
> ワイの前事務所もさっさと紛議調停で和解しとけばよかったものを、下手に蹴ったからもう公開の法廷でやり合うしかなくなっちゃったじゃないか。 \n これでイソ弁漁りが難しくなるかもしれないけど知ったことか。 https://t.co/FdvSUh2peH
ワイの前事務所もさっさと紛議調停で和解しとけばよかったものを、下手に蹴ったからもう公開の法廷でやり合うしかなくなっちゃったじゃないか。
これでイソ弁漁りが難しくなるかもしれないけど知ったことか。 https://t.co/FdvSUh2peH
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 23:49
{% tweet 1090868789955112960 %}
> 取材にかなり力の入っている記事。少しだけ協力させていただきました。 \n \n 日本の「人質司法」をどうするか――長期勾留や自白偏重に国際社会の批判 https://t.co/TyH7D8ZejG #Yahooニュース
取材にかなり力の入っている記事。少しだけ協力させていただきました。
日本の「人質司法」をどうするか――長期勾留や自白偏重に国際社会の批判 https://t.co/TyH7D8ZejG #Yahooニュース
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-01-31 14:08
{% tweet 1090859935762505730 %}
> 待って待って \n 子供茶碗にそんな修羅場いらないよ https://t.co/G576ZR0Udv
待って待って
子供茶碗にそんな修羅場いらないよ https://t.co/G576ZR0Udv
— ちや子(chiyako11)2019-01-30 19:24
{% tweet 1090857791688892416 %}
> これの類例で、いろんな病院に片っ端から電話をかけながら、自分のお腹を切り始める人も結構いますね。 \n (・∀・;) https://t.co/ilKWmYIxYi
これの類例で、いろんな病院に片っ端から電話をかけながら、自分のお腹を切り始める人も結構いますね。
(・∀・;) https://t.co/ilKWmYIxYi
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 15:22
{% tweet 1090831260778262528 %}
> コーリーくんのクラスの学生さんごめんなさい https://t.co/VAajtsw2Hq
コーリーくんのクラスの学生さんごめんなさい https://t.co/VAajtsw2Hq
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-01-31 13:22
{% tweet 1090825960469913600 %}
> 私は有料無料混在で有料の場合、受任したらその分控除してるけど皆さんはどうなんだろう。相談時から当該プロジェクトが始まってるという感覚なので控除が妥当だと思ってる。 https://t.co/3yGLIfkUsS
私は有料無料混在で有料の場合、受任したらその分控除してるけど皆さんはどうなんだろう。相談時から当該プロジェクトが始まってるという感覚なので控除が妥当だと思ってる。 https://t.co/3yGLIfkUsS
— ししまい(shishimaittee)2019-01-31 13:01
{% tweet 1090825930358939648 %}
> 私もそうしています。 \n (・∀・) https://t.co/frs9plpyvR
私もそうしています。
(・∀・) https://t.co/frs9plpyvR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-31 13:15
{% tweet 1090825623180722176 %}
> 大学にフライトシュミレーター? https://t.co/4U2OrHfl9O
大学にフライトシュミレーター? https://t.co/4U2OrHfl9O
— KenichiroShikada(ccaken)2019-01-30 15:37
{% tweet 1090825557133090817 %}
> 全文を読めば真意を理解できると言う人がいるが、私が感じるのは「正義」が暴走する時の恐ろしさ。星野智幸さんが『呪文』で描いた世界。 \n \n 明石市長の暴言詳報 \n https://t.co/XyXbuXgyiH
全文を読めば真意を理解できると言う人がいるが、私が感じるのは「正義」が暴走する時の恐ろしさ。星野智幸さんが『呪文』で描いた世界。
明石市長の暴言詳報
https://t.co/XyXbuXgyiH
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-01-30 19:41
{% tweet 1090824770818473984 %}
> 地裁の判断が出た時には,「DVをでっち上げられ,行政の支援を悪用し,子どもとの関係を断絶したことに断罪が」ととある筋で盛り上がっていて,高裁がどのように判断するか,注目しておりました。 https://t.co/l4yA1M0Ygz
地裁の判断が出た時には,「DVをでっち上げられ,行政の支援を悪用し,子どもとの関係を断絶したことに断罪が」ととある筋で盛り上がっていて,高裁がどのように判断するか,注目しておりました。 https://t.co/l4yA1M0Ygz
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-01-31 13:09
{% tweet 1090824757191168000 %}
> 男性が逆転敗訴 DV認定巡り名古屋高裁 :日本経済新聞 https://t.co/u3dIbE8OFr
男性が逆転敗訴 DV認定巡り名古屋高裁 :日本経済新聞 https://t.co/u3dIbE8OFr
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-01-31 11:36
{% tweet 1090820651043119105 %}
> アベノミクスで賃金上昇するとは言ってないことになった安倍晋三陛下 \n これ賃金ではないナニが行き渡る予定だったの?借金の督促状? https://t.co/hs6arpLhGe
アベノミクスで賃金上昇するとは言ってないことになった安倍晋三陛下
これ賃金ではないナニが行き渡る予定だったの?借金の督促状? https://t.co/hs6arpLhGe
— なる(nalluse)2019-01-31 12:38
{% tweet 1090820494171856898 %}
> 優生保護法ホットラインが始まりました。私を含めて弁護士が待機しています。 \n 仙台の電話番号は022-265-8356 \n です。各地でもお受けしています。 https://t.co/5DaeHvX5hs
優生保護法ホットラインが始まりました。私を含めて弁護士が待機しています。
仙台の電話番号は022-265-8356
です。各地でもお受けしています。 https://t.co/5DaeHvX5hs
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-01-30 10:13
{% tweet 1090820323589578752 %}
> 「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない気持ちにさせるのが弁護士の力じゃないのか」と言う人はしばしばいる。 \n 弁護士は妖術師ではない。
「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない気持ちにさせるのが弁護士の力じゃないのか」と言う人はしばしばいる。
弁護士は妖術師ではない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-31 09:06
{% tweet 1090820267553652736 %}
> うーん,会費で作っているのを,部外者が見ることが出来ることに対する抵抗は相当あると思う。非弁業者の手助けにもなりかねないしね。 https://t.co/BfNJU4OIpM
うーん,会費で作っているのを,部外者が見ることが出来ることに対する抵抗は相当あると思う。非弁業者の手助けにもなりかねないしね。 https://t.co/BfNJU4OIpM
— こたぴょん(kotadon)2019-01-30 23:28
{% tweet 1090819963735093248 %}
> あ、絵が変わっててわかんない人も多いと思いますが、この原発の話と。 \n \n https://t.co/AvWo7dWHIi https://t.co/cAGNJ9Tm3b
あ、絵が変わっててわかんない人も多いと思いますが、この原発の話と。
https://t.co/AvWo7dWHIi https://t.co/cAGNJ9Tm3b
— hontuma(hontuma)2019-01-31 09:00
{% tweet 1090815477742354432 %}
> 裁判所「その理由は、罪証隠滅のおそれがあるからです!怒」 https://t.co/gSSxmJByao
裁判所「その理由は、罪証隠滅のおそれがあるからです!怒」 https://t.co/gSSxmJByao
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-31 12:33
{% tweet 1090815283189534720 %}
> 本日の私の裁判期日は無事終了。被告は欠席。 \n 裁判官から、当方の証人申請を受け被告に準備書面だけでなく陳述書作成も指示がありました。被告から書面が出たら、迅速にこちらから反論をだします。最短で、次々回期日で原被告の証人尋問実施。 \n 次回期日は3月7日1130~@横浜地裁607号法廷
本日の私の裁判期日は無事終了。被告は欠席。
裁判官から、当方の証人申請を受け被告に準備書面だけでなく陳述書作成も指示がありました。被告から書面が出たら、迅速にこちらから反論をだします。最短で、次々回期日で原被告の証人尋問実施。
次回期日は3月7日1130~@横浜地裁607号法廷
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 11:56
{% tweet 1090815198435233793 %}
> アベノミクス偽装 \n 好景気の実感がないのは当然。 \n 6年以上異常な金融緩和を行い、一部の人たちだけが得をしただけ。 https://t.co/jEc0Y5w2ut
アベノミクス偽装
好景気の実感がないのは当然。
6年以上異常な金融緩和を行い、一部の人たちだけが得をしただけ。 https://t.co/jEc0Y5w2ut
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2019-01-30 22:50
{% tweet 1090815136196001792 %}
> 給与明細を昨年と比較したら、年単位で10万下がっていてマジでアベノミクスだったっすよ(実話)
給与明細を昨年と比較したら、年単位で10万下がっていてマジでアベノミクスだったっすよ(実話)
— あらみみ(atmicksan)2019-01-30 20:22
{% tweet 1090814870600200194 %}
> そもそも,日弁連主流派がという話は良く聞くけど,これって何を指しているのか…執行部と委員会の意見が異なるっていうのは非常に多く,担当副会長が通したいと思っても,理事会がというケースもあるし。
そもそも,日弁連主流派がという話は良く聞くけど,これって何を指しているのか…執行部と委員会の意見が異なるっていうのは非常に多く,担当副会長が通したいと思っても,理事会がというケースもあるし。
— こたぴょん(kotadon)2019-01-31 11:15
{% tweet 1090814839679635457 %}
> 裁判上の書面を直送する時は、PDF化するのに手間なのでホチキス留めしないという文化が浸透して欲しい。
裁判上の書面を直送する時は、PDF化するのに手間なのでホチキス留めしないという文化が浸透して欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-31 11:12
{% tweet 1090814776387657728 %}
> 【1月入社エントリー⑤】 \n 今回はインフラエンジニア永宗の記事です!開発をサッカーに例え、インフラエンジニアとは何ぞやを語ってもらいました。 \n ぜひご覧ください。 \n \n ▼記事はこちら \n 「入社して一ヶ月。インフラエンジニアから見たGVA… https://t.co/m3Q2rKYdFK
【1月入社エントリー⑤】
今回はインフラエンジニア永宗の記事です!開発をサッカーに例え、インフラエンジニアとは何ぞやを語ってもらいました。
ぜひご覧ください。
▼記事はこちら
「入社して一ヶ月。インフラエンジニアから見たGVA… https://t.co/m3Q2rKYdFK
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-01-31 11:09
{% tweet 1090814616404414464 %}
> #NEWS23 \n \n 枝野代表 \n 「北方四島はわが国の『固有の領土』であると認識しているが、総理も同じか?」 \n \n 安倍首相 \n 「北方領土はわが国が主権を有する島々です」 \n \n ついに日本政府が長年使っていた『固有の領土』という言葉が、安倍晋三首… https://t.co/taSlEgsFDV
#NEWS23
枝野代表
「北方四島はわが国の『固有の領土』であると認識しているが、総理も同じか?」
安倍首相
「北方領土はわが国が主権を有する島々です」
ついに日本政府が長年使っていた『固有の領土』という言葉が、安倍晋三首… https://t.co/taSlEgsFDV
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-01-30 23:37
{% tweet 1090791251354374144 %}
> キャンピングカーを出張相談車両として運用するアイデアを前々から持っている(自宅への出張に比べるとこちらの支配領域内なので低リスク)。ただ弊所は弁護士2人の零細事務所でありそんなに頻繁に出張相談あるわけないからどう考えても元が取れない。そこで複数事務所でカーシェアするのはどうか。
キャンピングカーを出張相談車両として運用するアイデアを前々から持っている(自宅への出張に比べるとこちらの支配領域内なので低リスク)。ただ弊所は弁護士2人の零細事務所でありそんなに頻繁に出張相談あるわけないからどう考えても元が取れない。そこで複数事務所でカーシェアするのはどうか。
— ystk(lawkus)2019-01-31 10:54
{% tweet 1090791237768990720 %}
> 明石の市長の件は,まぁ,こういうボス弁いるよね?って思いましたね。この業界は,他人のパワハラ・セクハラに対して敏感ですが,自分が加害者になっていることに気がつかない人,やっても許されると思っている人が案外多いです。
明石の市長の件は,まぁ,こういうボス弁いるよね?って思いましたね。この業界は,他人のパワハラ・セクハラに対して敏感ですが,自分が加害者になっていることに気がつかない人,やっても許されると思っている人が案外多いです。
— こたぴょん(kotadon)2019-01-31 10:54
{% tweet 1090791125546201089 %}
> 今、給料が低いのを政治のせいじゃなくて「本人の努力が足りない」とかで済ませちゃうと近い将来 \n \n 「あなたにお金がないのは金持ちの家に生まれなかったから悪い」 \n \n とか \n \n 「あなたが貧乏なのは前世の行いが悪かったから。とりあえずうち(宗… https://t.co/H7n6T1nV3S
今、給料が低いのを政治のせいじゃなくて「本人の努力が足りない」とかで済ませちゃうと近い将来
「あなたにお金がないのは金持ちの家に生まれなかったから悪い」
とか
「あなたが貧乏なのは前世の行いが悪かったから。とりあえずうち(宗… https://t.co/H7n6T1nV3S
— 真田 鷹山(yo_zansanada)2019-01-30 08:33
{% tweet 1090782144710926336 %}
> 木曜日です🕊 \n これまで私の声を気に入って聴いてくださった方々、本当にありがとうございました🌸 \n \n 1/31(木)レキピオ,WeWork,GIFMAGAZINE - Voicy公式ITビジネスニュース \n https://t.co/bcuiF96TDh \n #Voicy
木曜日です🕊
これまで私の声を気に入って聴いてくださった方々、本当にありがとうございました🌸
1/31(木)レキピオ,WeWork,GIFMAGAZINE - Voicy公式ITビジネスニュース
https://t.co/bcuiF96TDh
#Voicy
— みか(mikaconnie328)2019-01-31 08:04
{% tweet 1090769267220348930 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29
{% tweet 1090769248329187328 %}
> 男女共に,何度も結婚離婚を繰り返して,その都度子どもが生まれているケースというのは,この業界で相談を担当しているとよく遭遇するケースなのよね。最近は,このようなケースも共同親権制度を導入した場合のことを想像するんだけど,家裁がめちゃくちゃ大変になるだろうなあ~とまず思う。
男女共に,何度も結婚離婚を繰り返して,その都度子どもが生まれているケースというのは,この業界で相談を担当しているとよく遭遇するケースなのよね。最近は,このようなケースも共同親権制度を導入した場合のことを想像するんだけど,家裁がめちゃくちゃ大変になるだろうなあ~とまず思う。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-09-13 12:48
{% tweet 1090620744650739713 %}
> ちょっと前の記事ですが、結構反応が大きくてびっくり(・∀・) https://t.co/NtHoGF6Zio
ちょっと前の記事ですが、結構反応が大きくてびっくり(・∀・) https://t.co/NtHoGF6Zio
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 23:40
{% tweet 1090607207614316544 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 22:46
{% tweet 1090605575522607107 %}
> なんかちょっと新しいサービスの形が見えてきたぞ(内容は内緒)
なんかちょっと新しいサービスの形が見えてきたぞ(内容は内緒)
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-30 19:07
{% tweet 1090605505507033088 %}
> 【お知らせ】 \n 始まりがあれば終わりがあって、 \n 出会いがあれば別れもある🌸 \n \n ということで、『 #Voicy 公式ITビジネスニュース』私の担当は明日でラストとなります! \n \n 1月31日(木)朝8時〜配信です! \n ぜひお聴きいただけまし… https://t.co/PypoksERO7
【お知らせ】
始まりがあれば終わりがあって、
出会いがあれば別れもある🌸
ということで、『 #Voicy 公式ITビジネスニュース』私の担当は明日でラストとなります!
1月31日(木)朝8時〜配信です!
ぜひお聴きいただけまし… https://t.co/PypoksERO7
— みか(mikaconnie328)2019-01-30 22:33
{% tweet 1090592593354809345 %}
> 従業員が慰安婦支援のブランドを所持している、たったそれだけのことをわざわざ会社に注進したがる者。そして馬鹿正直に従い勤務中の当該ブランド所持禁止を社員に命じる会社。恥ずかしい。みっともない。まるで日本社会の縮図のようだ。 https://t.co/5bGs5S3xZ9
従業員が慰安婦支援のブランドを所持している、たったそれだけのことをわざわざ会社に注進したがる者。そして馬鹿正直に従い勤務中の当該ブランド所持禁止を社員に命じる会社。恥ずかしい。みっともない。まるで日本社会の縮図のようだ。 https://t.co/5bGs5S3xZ9
— ぽこぽこ(gashin_shoutan)2019-01-30 19:55
{% tweet 1090588522011025408 %}
> 古谷氏に限らず、「いじめとの呼称は問題の矮小化だ。傷害罪恐喝罪など正しく呼べ」との(おそらく善意からの)主張は人気がある。強制わいせつ罪や強制性交等罪に該当しないセクハラがあるのと同様に、犯罪に至らないいじめもあるし、そうしたいじ… https://t.co/jeLKKM7wGP
古谷氏に限らず、「いじめとの呼称は問題の矮小化だ。傷害罪恐喝罪など正しく呼べ」との(おそらく善意からの)主張は人気がある。強制わいせつ罪や強制性交等罪に該当しないセクハラがあるのと同様に、犯罪に至らないいじめもあるし、そうしたいじ… https://t.co/jeLKKM7wGP
— ystk(lawkus)2019-01-30 20:09
{% tweet 1090588477807198208 %}
> 民事訴訟以上に家事調停の方が代理人弁護士必須だと思う。一般的に訴訟の裁判官は、本来勝つべき側を勝たせようとする姿勢を持ってる。でも調停委員はとにかくまとめたいんすよ。だから当事者を丸め込もうとするの。法的には理由のない譲歩をさせてでも調停させたい人々。弁護士が守らないといけない。
民事訴訟以上に家事調停の方が代理人弁護士必須だと思う。一般的に訴訟の裁判官は、本来勝つべき側を勝たせようとする姿勢を持ってる。でも調停委員はとにかくまとめたいんすよ。だから当事者を丸め込もうとするの。法的には理由のない譲歩をさせてでも調停させたい人々。弁護士が守らないといけない。
— ystk(lawkus)2019-01-30 21:29
{% tweet 1090562682590158853 %}
> ジェンダーに配慮した結果,元々「ジャフバ君」だったのが「ジャフバ」になりました https://t.co/JS03l6vMZZ
ジェンダーに配慮した結果,元々「ジャフバ君」だったのが「ジャフバ」になりました https://t.co/JS03l6vMZZ
— こたぴょん(kotadon)2019-01-30 19:49
{% tweet 1090560646922584064 %}
> 北海道に移送申し立て。通るわけないだろう。どこまでも愚かだ。 https://t.co/MZUDzemVPY
北海道に移送申し立て。通るわけないだろう。どこまでも愚かだ。 https://t.co/MZUDzemVPY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-30 19:02
{% tweet 1090550164828221440 %}
> 今回のインフルエンザやばい、何がやばいって凄い変な夢というか幻覚みた。 \n \n ディズニーのエレクトリカルパレードに合わせて故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難にあるってひたすら流れてるんだ、、、 \n \n いや、本気で意味不明だけど多分原因はツイッター、、、
今回のインフルエンザやばい、何がやばいって凄い変な夢というか幻覚みた。
ディズニーのエレクトリカルパレードに合わせて故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難にあるってひたすら流れてるんだ、、、
いや、本気で意味不明だけど多分原因はツイッター、、、
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-01-30 17:46
{% tweet 1090548641348050944 %}
> 第二東京弁護士会会長候補 関谷文隆 政策集 \n (8)非弁対策の強化 \n 「昨今、インターネットを利用して集客をする新しいタイプの非弁業者が横行しています。(中略) \n 非弁業者に対する告発、警告、あるいは市民への広報活動、情報提供を通じて、… https://t.co/3cjqagSVwl
第二東京弁護士会会長候補 関谷文隆 政策集
(8)非弁対策の強化
「昨今、インターネットを利用して集客をする新しいタイプの非弁業者が横行しています。(中略)
非弁業者に対する告発、警告、あるいは市民への広報活動、情報提供を通じて、… https://t.co/3cjqagSVwl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-25 17:42
{% tweet 1090548574306193408 %}
> 最近、相談予約の電話をかけてきて、事案をききとった後料金の案内をすると、「え、無料じゃないんですか?じゃあいいです」と言う人が一定数いるんですが、どういう現象?債務整理の初回相談は無料でお受けしますが、債務整理以外の無料相談に応じている事務所は当地にはあまり無いと思うが。
最近、相談予約の電話をかけてきて、事案をききとった後料金の案内をすると、「え、無料じゃないんですか?じゃあいいです」と言う人が一定数いるんですが、どういう現象?債務整理の初回相談は無料でお受けしますが、債務整理以外の無料相談に応じている事務所は当地にはあまり無いと思うが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-30 01:12
{% tweet 1090548565959528448 %}
> たまにありますね。。。 \n でも、レストランでメニューの値段を指差して無料じゃないんですか?って、聞いている人は、あまり見たことがないですね。 https://t.co/hcTtHXNycQ
たまにありますね。。。
でも、レストランでメニューの値段を指差して無料じゃないんですか?って、聞いている人は、あまり見たことがないですね。 https://t.co/hcTtHXNycQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 18:53
{% tweet 1090546040166477824 %}
> なぜ、当然のように無料だと思うのかを知りたい。行政サービスと間違えてるのかなあ?
なぜ、当然のように無料だと思うのかを知りたい。行政サービスと間違えてるのかなあ?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-30 01:15
{% tweet 1090544598424797184 %}
> 私が原告の第1次訴訟、早めに被告証人尋問実施の進行意見を伝える予定。 \n 被告自身が横浜地裁へ出頭する必要があるが、自ら懲戒請求したことによるご負担であり、甘受してもらう他ないです。 \n 公開法廷で自分の言い分をアピールできるのだから、懲戒請求者もご納得できるでしょう。 \n #不当懲戒請求
私が原告の第1次訴訟、早めに被告証人尋問実施の進行意見を伝える予定。
被告自身が横浜地裁へ出頭する必要があるが、自ら懲戒請求したことによるご負担であり、甘受してもらう他ないです。
公開法廷で自分の言い分をアピールできるのだから、懲戒請求者もご納得できるでしょう。
#不当懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:21
{% tweet 1090544502832488448 %}
> 明日の第1回期日で、証人尋問申請(原告私と被告)を行い、原告側の考える訴訟進行のイメージを裁判所にお伝えする予定。 \n この第1次訴訟では、被告本人尋問で具体的な加害行為に至るイメージを裁判官にもご理解いただく予定。 \n 私についても被害立証のため尋問申請。尋問される側は初めてだな・・・
明日の第1回期日で、証人尋問申請(原告私と被告)を行い、原告側の考える訴訟進行のイメージを裁判所にお伝えする予定。
この第1次訴訟では、被告本人尋問で具体的な加害行為に至るイメージを裁判官にもご理解いただく予定。
私についても被害立証のため尋問申請。尋問される側は初めてだな・・・
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:10
{% tweet 1090544449891913728 %}
> 原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。 \n 被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。
被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:05
{% tweet 1090543448740909056 %}
> 漫画紹介:ラーメン発見伝 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Q1ZFAFuk4s
漫画紹介:ラーメン発見伝 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Q1ZFAFuk4s
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 18:33
{% tweet 1090543245203976193 %}
> 『ラーメン発見伝』、公式最大手CPはこの二人ですって言ってもたぶん読んでない人だれも信じてくれないだろうけど、めちゃくちゃいい関係性なんですよ 圧倒的に経験や知識量の差があるのに、才能と努力で猛追してくるラーメンマニア(右)の存在… https://t.co/TN6Pg7uOXt
『ラーメン発見伝』、公式最大手CPはこの二人ですって言ってもたぶん読んでない人だれも信じてくれないだろうけど、めちゃくちゃいい関係性なんですよ 圧倒的に経験や知識量の差があるのに、才能と努力で猛追してくるラーメンマニア(右)の存在… https://t.co/TN6Pg7uOXt
— 紙魚(simiteru8150)2019-01-30 15:44
{% tweet 1090543131114725376 %}
> ラーメンハゲ切り抜きだけ見てサイコパスだと思ってたけど、原作読んだら口は悪いけど煽りながらも必ずアドバイスを欠かさないツンデレだし、部下が失敗して間借り先の排水溝に脂詰まらせた時は社長なのに出向いて頭下げてスーツ脱いで自分で脂掃除しようとしてた聖人だからね・・・
ラーメンハゲ切り抜きだけ見てサイコパスだと思ってたけど、原作読んだら口は悪いけど煽りながらも必ずアドバイスを欠かさないツンデレだし、部下が失敗して間借り先の排水溝に脂詰まらせた時は社長なのに出向いて頭下げてスーツ脱いで自分で脂掃除しようとしてた聖人だからね・・・
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-01-30 18:30
{% tweet 1090537078763356160 %}
> @hibimeganesama 挨拶遅れましたが、僕の彼女です https://t.co/Voslp2rOJH
@hibimeganesama 挨拶遅れましたが、僕の彼女です https://t.co/Voslp2rOJH
— SUOMIAAKI(Asena0330)2019-01-30 18:05
{% tweet 1090536663380455424 %}
> 厚労省の屋敷次郎・大臣官房参事官は、モゴモゴ言いながらも最後は「ほぼ同じような数字が出ることが予想される」と答えた。厚労省が「実質賃金の伸び率がマイナス」であったことを認めた瞬間だった。 \n \n 野党議員たちの間から「ウォー」と どよめ… https://t.co/QwAg9NYnug
厚労省の屋敷次郎・大臣官房参事官は、モゴモゴ言いながらも最後は「ほぼ同じような数字が出ることが予想される」と答えた。厚労省が「実質賃金の伸び率がマイナス」であったことを認めた瞬間だった。
野党議員たちの間から「ウォー」と どよめ… https://t.co/QwAg9NYnug
— 田中龍作(tanakaryusaku)2019-01-30 16:39
{% tweet 1090521189972234240 %}
> 新時代の歓びが、幕を開ける。 \n \n 本日行われたプレスイベントで、新時代のスポーツ・セダン、ニューBMW 3シリーズ セダンがアンベールされました。 \n https://t.co/smauyLleaD \n \n 伝統の美学と革新的なアイデアが融合… https://t.co/Ao3eSgK8iA
新時代の歓びが、幕を開ける。
本日行われたプレスイベントで、新時代のスポーツ・セダン、ニューBMW 3シリーズ セダンがアンベールされました。
https://t.co/smauyLleaD
伝統の美学と革新的なアイデアが融合… https://t.co/Ao3eSgK8iA
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-30 17:03
{% tweet 1090515280483168256 %}
> https://t.co/QbCpwWFZQr \n CK2が94%オフの2.57ドルで販売されているみたいですね。DLCも一部が59%オフとなっているようです。
https://t.co/QbCpwWFZQr
CK2が94%オフの2.57ドルで販売されているみたいですね。DLCも一部が59%オフとなっているようです。
— Simulationian(simulationian)2019-01-30 16:09
{% tweet 1090503610717237248 %}
> 勝訴したのは我々が裁判所の和解案に応じず最後までファイティングポーズを崩さなかったからだとか何とか言って1円も成功報酬を払ってくれなかった企業を知っています。 https://t.co/XOTf77jlUS
勝訴したのは我々が裁判所の和解案に応じず最後までファイティングポーズを崩さなかったからだとか何とか言って1円も成功報酬を払ってくれなかった企業を知っています。 https://t.co/XOTf77jlUS
— そらまめ(sollamame)2019-01-30 14:40
{% tweet 1090503597488463872 %}
> 交渉では自分の要求を全て呑ませる事しか関心の無い人は少なくとも日本人には多い。相手方も納得して初めて合意されると言う最も基本的な事を考えない。何かを譲歩せざるを得なくなると全てアドバイザーや弁護士の責任にし、俺が直接やっていれば出来たのに、頼まれて仕方ないから呑んでやる、と言う。
交渉では自分の要求を全て呑ませる事しか関心の無い人は少なくとも日本人には多い。相手方も納得して初めて合意されると言う最も基本的な事を考えない。何かを譲歩せざるを得なくなると全てアドバイザーや弁護士の責任にし、俺が直接やっていれば出来たのに、頼まれて仕方ないから呑んでやる、と言う。
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-01-30 14:06
{% tweet 1090502893583577088 %}
> 同性婚の訴訟について弁護士にいろいろ聞いてみた! \n 監修: @marriage4all_ \n \n #結婚の自由をすべての人に #同性婚 https://t.co/17LSfQBtQj
同性婚の訴訟について弁護士にいろいろ聞いてみた!
監修: @marriage4all_
#結婚の自由をすべての人に #同性婚 https://t.co/17LSfQBtQj
— Palette (パレット)(Palette_lgbtq)2019-01-30 12:10
{% tweet 1090487154264829957 %}
> これ、絶対に知っておいたほうがいい知識。 \n 良し悪しの問題ではなくて、現実の問題なので。 https://t.co/NtHoGF6Zio
これ、絶対に知っておいたほうがいい知識。
良し悪しの問題ではなくて、現実の問題なので。 https://t.co/NtHoGF6Zio
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 14:49
{% tweet 1090456480396922882 %}
> 平成の30年間、ずっと世帯年収は下がりっぱなし。 \n \n さてここで問題です。 \n \n 平成元年にうまれ、今現在も存続しているどころか、拡大しようとしているものは、なんでしょう?
平成の30年間、ずっと世帯年収は下がりっぱなし。
さてここで問題です。
平成元年にうまれ、今現在も存続しているどころか、拡大しようとしているものは、なんでしょう?
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-30 12:19
{% tweet 1090455641238396928 %}
> 私は修習生がいるときに簡裁事件があると、自分の事件だけでなく、他の事件を一緒に傍聴するようにしている。地裁の民裁修習だけでは分からないものが見えてくるから
私は修習生がいるときに簡裁事件があると、自分の事件だけでなく、他の事件を一緒に傍聴するようにしている。地裁の民裁修習だけでは分からないものが見えてくるから
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-30 12:39
{% tweet 1090455435331624960 %}
> 弁護士法の最初の条文は「弁護士の使命」。弁護士の原点だよね。 \n 1条1項:弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。 \n 2項:弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に… https://t.co/0i3wshWKl2
弁護士法の最初の条文は「弁護士の使命」。弁護士の原点だよね。
1条1項:弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。
2項:弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に… https://t.co/0i3wshWKl2
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 08:34
{% tweet 1090452848465260544 %}
> 減り続ける手取り \n 2011年→年収300万-19万=手取281万 \n 2017年→年収300万-39万=手取261万 \n 2011年→年収500万-66万=手取434万 \n 2017年→年収500万-92万=手取408万 https://t.co/3tkMSoNZZQ
減り続ける手取り
2011年→年収300万-19万=手取281万
2017年→年収300万-39万=手取261万
2011年→年収500万-66万=手取434万
2017年→年収500万-92万=手取408万 https://t.co/3tkMSoNZZQ
— 株吉(cischaba)2019-01-27 21:47
{% tweet 1090452759164334081 %}
> 高校の図書館のリクエストから日本国紀除外されてて草生えるんだけど https://t.co/lED9LtasMJ
高校の図書館のリクエストから日本国紀除外されてて草生えるんだけど https://t.co/lED9LtasMJ
— ロ一ジナ(Rojina_RKKA)2019-01-29 11:54
{% tweet 1090452422005161984 %}
> アメリカの「ニュースショー」、現政権を徹底的に(時にけちょんけちょんに)批判する。ユーモアと笑いと皮肉を込めて。政治家の問題発言を鼻で笑い、人権侵害に怒りを込めて物申す、こういう「庶民のためのニュースショー」が日本でないのはなんで… https://t.co/Fen4cycedI
アメリカの「ニュースショー」、現政権を徹底的に(時にけちょんけちょんに)批判する。ユーモアと笑いと皮肉を込めて。政治家の問題発言を鼻で笑い、人権侵害に怒りを込めて物申す、こういう「庶民のためのニュースショー」が日本でないのはなんで… https://t.co/Fen4cycedI
— 大矢英代/Hanayo Oya(oya_hanayo)2019-01-29 14:23
{% tweet 1090452369949700096 %}
> 【緊急告知】 \n \n 「違法ダウンロード範囲拡大を考える院内集会」開催決定! \n \n 場所:参議院議員会館 101会議室 \n 日時:2月8日(金)14時~(開場13時半) \n \n 登壇者(敬称略):赤松 健(漫画家) \n 大屋 雄裕(慶應義塾大学教授) \n 藤… https://t.co/F8FgIjjLsx
【緊急告知】
「違法ダウンロード範囲拡大を考える院内集会」開催決定!
場所:参議院議員会館 101会議室
日時:2月8日(金)14時~(開場13時半)
登壇者(敬称略):赤松 健(漫画家)
大屋 雄裕(慶應義塾大学教授)
藤… https://t.co/F8FgIjjLsx
— コンテンツ文化研究会(iccjapan)2019-01-29 20:36
{% tweet 1090447668759781376 %}
> 法的な問題かどうかはこっちで判断するから、有識者にちょっと聞いてみようという感覚で気軽に相談して欲しいよね。ツイッターでつぶやけば誰か弁護士が拾うかもしれないから、困ったことはなんでもつぶやくのもいい手かもね。 \n \n https://t.co/c7KcFkIQXx
法的な問題かどうかはこっちで判断するから、有識者にちょっと聞いてみようという感覚で気軽に相談して欲しいよね。ツイッターでつぶやけば誰か弁護士が拾うかもしれないから、困ったことはなんでもつぶやくのもいい手かもね。
https://t.co/c7KcFkIQXx
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 08:53
{% tweet 1090432725402537985 %}
> 私がご指摘の案件を処理するにあたり、手持ちの証拠と明らかに整合しないのに嘘を嘘と知りつつ依頼者の言いなりになって主張をしたという根拠を何かお持ちなら是非ご教示いただきたく。(存在しないものを持ってるはずないのは知ってる) https://t.co/7rewTgQsrQ
私がご指摘の案件を処理するにあたり、手持ちの証拠と明らかに整合しないのに嘘を嘘と知りつつ依頼者の言いなりになって主張をしたという根拠を何かお持ちなら是非ご教示いただきたく。(存在しないものを持ってるはずないのは知ってる) https://t.co/7rewTgQsrQ
— ystk(lawkus)2019-01-29 22:20
{% tweet 1090429175737896963 %}
> 依頼者が面倒くさそう \n は断る https://t.co/6yIcaUbWl3
依頼者が面倒くさそう
は断る https://t.co/6yIcaUbWl3
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-30 10:54
{% tweet 1090429163616387072 %}
> 同じく。 \n お金にあまりならない事件、難しい事件でも、特に自分の専門分野であれば、なるべく受任することにしているが、依頼者との信頼関係については気をつけている。 \n 「お金にならないのはともかく、お話にならないのはお手上げ」ですね。 \n (… https://t.co/mZQn3zsELA
同じく。
お金にあまりならない事件、難しい事件でも、特に自分の専門分野であれば、なるべく受任することにしているが、依頼者との信頼関係については気をつけている。
「お金にならないのはともかく、お話にならないのはお手上げ」ですね。
(… https://t.co/mZQn3zsELA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 10:59
{% tweet 1090426099350134784 %}
> パパ活もあと5年もすれば"絶対に"被害者ヅラするからな。そりゃもう確実に。
パパ活もあと5年もすれば"絶対に"被害者ヅラするからな。そりゃもう確実に。
— どうぐや🍎(1098marimo)2019-01-29 12:14
{% tweet 1090425501871529984 %}
> なるほど https://t.co/a9otjHOSS9
— 神春(kamiharuru)2019-01-30 10:40
{% tweet 1090424464850866177 %}
> ニューBMW 3シリーズ 製品発表記者会見、ライブ配信中。#BMW #3シリーズ https://t.co/SkzjN6CR9D
ニューBMW 3シリーズ 製品発表記者会見、ライブ配信中。#BMW #3シリーズ https://t.co/SkzjN6CR9D
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-30 09:59
{% tweet 1090423305327112192 %}
> >RT \n 日本国民の大多数を占める労働者の権利擁護と生活環境の向上に尽力し、国法を犯す所謂「ブラック企業」との戦いに邁進している佐々木先生は、反日どころか愛国烈士といってもいいと思うのだが・・・。
>RT
日本国民の大多数を占める労働者の権利擁護と生活環境の向上に尽力し、国法を犯す所謂「ブラック企業」との戦いに邁進している佐々木先生は、反日どころか愛国烈士といってもいいと思うのだが・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 10:35
{% tweet 1090422957241905152 %}
> 私は反日ではありませんよ。私が反日に見えるのなら、あなたが反日なのかもしれませんね。 https://t.co/cljbLPHiHt
私は反日ではありませんよ。私が反日に見えるのなら、あなたが反日なのかもしれませんね。 https://t.co/cljbLPHiHt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-29 21:14
{% tweet 1090420971373117440 %}
> 明石市長,正論かもしれないし,職員の職務が十分でなかった可能性はあるし,なぜこのタイミングで音声が流出してるのかとかも思うけど,あの言い方,あの内容はやっぱりアウトだと思うなあ。
明石市長,正論かもしれないし,職員の職務が十分でなかった可能性はあるし,なぜこのタイミングで音声が流出してるのかとかも思うけど,あの言い方,あの内容はやっぱりアウトだと思うなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-01-30 09:50
{% tweet 1090420623371776001 %}
> SP制度ももうそろそろいいんじゃないですかね。 \n SP→弁護士という道も今はありますが、逆もあっていいんじゃないかなと。 \n いわゆる法曹一元に近づきますが。 https://t.co/y4OQTDbqww
SP制度ももうそろそろいいんじゃないですかね。
SP→弁護士という道も今はありますが、逆もあっていいんじゃないかなと。
いわゆる法曹一元に近づきますが。 https://t.co/y4OQTDbqww
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:22
{% tweet 1090420557613391872 %}
> 夢物語で制度作っちゃダメってことも学べました。 \n 夢物語は長期戦略として大事ですけど、その前に到達すべき現実目標へのマイルストーンがくっきりと存在しないとダメなんだなって。 \n カンタンじゃないんですけどね。 \n そういう意味で、私は、法科大学院に感謝しています。
夢物語で制度作っちゃダメってことも学べました。
夢物語は長期戦略として大事ですけど、その前に到達すべき現実目標へのマイルストーンがくっきりと存在しないとダメなんだなって。
カンタンじゃないんですけどね。
そういう意味で、私は、法科大学院に感謝しています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090420548130156544 %}
> ひとことでいえば、出口戦略に失敗したらこうなるんですよね。 \n エビデンスなき需要予測、コンセプトの甘さ、甘いコンセプトに基づくカリキュラム、(出口につき)関係各所との調整不備。 \n これらは、現場の頑張りでは超えきれない限界だと思います。 \n そういう意味で、勉強になりました。
ひとことでいえば、出口戦略に失敗したらこうなるんですよね。
エビデンスなき需要予測、コンセプトの甘さ、甘いコンセプトに基づくカリキュラム、(出口につき)関係各所との調整不備。
これらは、現場の頑張りでは超えきれない限界だと思います。
そういう意味で、勉強になりました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090420543185027072 %}
> 開校後、入学希望者は1年目がピークで、要するに、1度たりとも前年超えしたことなかったと記憶しています。つまり右肩下がりなのですが、そうなった原因は必ずあるので、おためごかしではなく、何らかの形で正しく総括したほうがいいんじゃないか… https://t.co/QleIW2s1Y1
開校後、入学希望者は1年目がピークで、要するに、1度たりとも前年超えしたことなかったと記憶しています。つまり右肩下がりなのですが、そうなった原因は必ずあるので、おためごかしではなく、何らかの形で正しく総括したほうがいいんじゃないか… https://t.co/QleIW2s1Y1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090419288945479680 %}
> インフルエンザで暇だから、ぼんやり弁護士報酬について考えてたら \n \n 町弁的には、原則タイムチャージで、アワリーチャージ2万円以上じゃないと健全な経営が成り立たない \n \n という結論に達した。
インフルエンザで暇だから、ぼんやり弁護士報酬について考えてたら
町弁的には、原則タイムチャージで、アワリーチャージ2万円以上じゃないと健全な経営が成り立たない
という結論に達した。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-30 09:40
{% tweet 1090419278963126273 %}
> 依頼者と社会の役に立ちつつちゃんと儲かる弁護士になりたい。裸の王様に「王様、服着ないの?」と言えるような部分をいつまでも持ち続けたい。権力にたいしてもいいことはイイと認めながらも、譲れないところは譲れないとしっかり意見して良い国にしたい。弁護士法1条+儲かりたいはボクの原点だよ。
依頼者と社会の役に立ちつつちゃんと儲かる弁護士になりたい。裸の王様に「王様、服着ないの?」と言えるような部分をいつまでも持ち続けたい。権力にたいしてもいいことはイイと認めながらも、譲れないところは譲れないとしっかり意見して良い国にしたい。弁護士法1条+儲かりたいはボクの原点だよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 09:36
{% tweet 1090418403901206529 %}
> 日弁連はパチンコについてはどういう見解なんだっけ?アレが賭け事じゃないなんて詭弁だよね。ボクたちははパチンコで家庭や人生が狂った人を沢山見ているよ。
日弁連はパチンコについてはどういう見解なんだっけ?アレが賭け事じゃないなんて詭弁だよね。ボクたちははパチンコで家庭や人生が狂った人を沢山見ているよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 09:44
{% tweet 1090409015836692482 %}
> 刑事事件の被害者として示談を申し込まれたら - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/626raGJAjq \n とりあえずまとめたことがあります。 \n 身もふたもない事実もありますが、現実でもあります。
刑事事件の被害者として示談を申し込まれたら - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/626raGJAjq
とりあえずまとめたことがあります。
身もふたもない事実もありますが、現実でもあります。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 09:39
{% tweet 1090408460687106048 %}
> 月収10万円下がってる \n ヤバすぎますね \n \n 世帯年収は20年前より120万円下落 \n 550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
月収10万円下がってる
ヤバすぎますね
世帯年収は20年前より120万円下落
550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
— 株吉(cischaba)2019-01-29 23:48
{% tweet 1090406864636936192 %}
> 「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」 \n 「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」 \n 「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」
「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」
「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
— 亀石(kame_ishi)2019-01-30 08:38
{% tweet 1090399321017659392 %}
> 反響があって興味深い(・∀・) https://t.co/JWJU5PNvCn
反響があって興味深い(・∀・) https://t.co/JWJU5PNvCn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 09:00
{% tweet 1090398767709188096 %}
> たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・ \n 冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・
冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 08:42
{% tweet 1090234156292820992 %}
> @fukazawas そうですね!
@fukazawas そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 22:01
{% tweet 1090203813896581120 %}
> 「小さい会社こそ、法務が重要」。AI-CON導入で、法務力を向上する https://t.co/kRtvTP1O6m
「小さい会社こそ、法務が重要」。AI-CON導入で、法務力を向上する https://t.co/kRtvTP1O6m
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-29 19:38
{% tweet 1090187472720474112 %}
> 日本の種々の法制度がヘテロカップルによる婚姻を前提に構築されていること、また、その結果として相対的にホモカップルが不利な扱いを受けていることは否定し難い事実なので、"愛を法律で証明"というおバカで的はずれな発言一つで鬼の首を取った… https://t.co/NOscRrdaRb
日本の種々の法制度がヘテロカップルによる婚姻を前提に構築されていること、また、その結果として相対的にホモカップルが不利な扱いを受けていることは否定し難い事実なので、"愛を法律で証明"というおバカで的はずれな発言一つで鬼の首を取った… https://t.co/NOscRrdaRb
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-29 18:32
{% tweet 1090184863213219840 %}
> 俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」 \n 相談者「150万ほど」 \n 俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」 \n 相「えっ」 \n 俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」 \n 相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」 \n #弁護士あるある
俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」
相談者「150万ほど」
俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」
相「えっ」
俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」
相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」
#弁護士あるある
— ystk(lawkus)2017-03-18 14:46
{% tweet 1090184114269937666 %}
> こういうのが今まで共感してきたフェミニストからガンガンRTされてきて正直きっつ・・・ \n トランスジェンダーの性自認の話をなんでこんな風にしか捉えられないんだろう。 \n 自分たちの境遇ばかり嘆いてこういう発言が悩む人を踏みつけてることにな… https://t.co/JnFYg1EpYy
こういうのが今まで共感してきたフェミニストからガンガンRTされてきて正直きっつ・・・
トランスジェンダーの性自認の話をなんでこんな風にしか捉えられないんだろう。
自分たちの境遇ばかり嘆いてこういう発言が悩む人を踏みつけてることにな… https://t.co/JnFYg1EpYy
— 椎名ありか(gucchii_0414)2019-01-28 19:17
{% tweet 1090182911976861696 %}
> BOOTHで販売開始しました!100円になります! \n Blenderのモディファイアによる爆発の作り方 | MokutsunoSHOP https://t.co/IiHgGCxhQ1 #booth_pm
BOOTHで販売開始しました!100円になります!
Blenderのモディファイアによる爆発の作り方 | MokutsunoSHOP https://t.co/IiHgGCxhQ1 #booth_pm
— Mokutsuno(Mokutsuno)2019-01-28 21:20
{% tweet 1090172788936036354 %}
> ふるさと納税の返礼品の和牛が届いたの・・・・・・ \n がんばれる・・・・これで今日がんばれる・・・・・・・・ \n あと2曲〜〜〜っ!!!!
ふるさと納税の返礼品の和牛が届いたの・・・・・・
がんばれる・・・・これで今日がんばれる・・・・・・・・
あと2曲〜〜〜っ!!!!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-01-29 11:45
{% tweet 1090159832596795392 %}
> 二弁はいいなあ。当会は非弁なんて日陰モンだもんな。イジイジ(・・;) https://t.co/1sfxmWGJVf
二弁はいいなあ。当会は非弁なんて日陰モンだもんな。イジイジ(・・;) https://t.co/1sfxmWGJVf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-29 16:53
{% tweet 1090153106346672129 %}
> 「弁護士が煽ってるんです」「アイツが決断できる訳ないんです」 \n これ言う配偶者はDVモラハラやってると見て間違いない感じ。言ってる方は悪いのは弁護士と庇ってるつもりらしいけど、言われた方は馬鹿にされたとしか思わないのですれ違いが酷く… https://t.co/uxkbtDAecW
「弁護士が煽ってるんです」「アイツが決断できる訳ないんです」
これ言う配偶者はDVモラハラやってると見て間違いない感じ。言ってる方は悪いのは弁護士と庇ってるつもりらしいけど、言われた方は馬鹿にされたとしか思わないのですれ違いが酷く… https://t.co/uxkbtDAecW
— Which(which0623)2019-01-29 16:36
{% tweet 1090140664304549888 %}
> 三浦・鬼丸両裁判官は、この補足意見書くなら、違憲であるという反対意見を書くべきでは? https://t.co/CUnjLQa6kP
三浦・鬼丸両裁判官は、この補足意見書くなら、違憲であるという反対意見を書くべきでは? https://t.co/CUnjLQa6kP
— こたぴょん(kotadon)2019-01-29 12:03
{% tweet 1090127532018393090 %}
> >RT \n 未だにどっかのブログみたいな話がツイッタランドにはのこっているんだな・・・。
>RT
未だにどっかのブログみたいな話がツイッタランドにはのこっているんだな・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 15:00
{% tweet 1090126766906040321 %}
> え?二重国籍を隠して選挙に出たら「違法」だからってという話であってなおみさんはなんか法に触れたのか? https://t.co/HH48fhZz3p
え?二重国籍を隠して選挙に出たら「違法」だからってという話であってなおみさんはなんか法に触れたのか? https://t.co/HH48fhZz3p
— もへもへ(gerogeroR)2019-01-28 22:31
{% tweet 1090125571919536129 %}
> 旧事務所の保証金返金の問題で行政書士からオーナーに内容証明送ってもらったら、相手方の弁護士から内容証明を送ってきたぞ。マホカンタだ。 \n 要約すると行政書士がやるのは非弁行為で違法だからこれ以上行政書士を通じて連絡するな。保証金はこちらで計算した以上には返さん。とのこと。
旧事務所の保証金返金の問題で行政書士からオーナーに内容証明送ってもらったら、相手方の弁護士から内容証明を送ってきたぞ。マホカンタだ。
要約すると行政書士がやるのは非弁行為で違法だからこれ以上行政書士を通じて連絡するな。保証金はこちらで計算した以上には返さん。とのこと。
— なひたふ(nahitafu)2019-01-29 14:49
{% tweet 1090091082078072837 %}
> @mg2b5 大後悔時代
@mg2b5 大後悔時代
— きんぐ村けんと 人探し中(sa_gashi_bito)2019-01-28 22:03
{% tweet 1090091074658299906 %}
> お前らが「楽天カードは職業スナイパーでも審査通る」って言うから海賊で申請したら確認の電話がかかってきてくっそ恥掻いたんだが \n \n 1: \n 楽天「職業に海賊とありますが?」 \n 俺「はい…」 \n 楽天「海賊なんですか?」 \n 俺「いえ、無職です…」 \n \n しねよ \n カードは発行できた
お前らが「楽天カードは職業スナイパーでも審査通る」って言うから海賊で申請したら確認の電話がかかってきてくっそ恥掻いたんだが
1:
楽天「職業に海賊とありますが?」
俺「はい…」
楽天「海賊なんですか?」
俺「いえ、無職です…」
しねよ
カードは発行できた
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-01-28 21:58
{% tweet 1090090945972858880 %}
> 身震いする程恐ろしい。 \n 安倍内閣は国民の個人情報を不正利用するくせに、政府に都合の悪い情報は秘密保持の名の元に隠ぺいする。 \n こんなやりたい放題を許してはいけない!安倍独裁の芽は早めに摘むべき。 \n 次に不正利用されるのは、私や貴方の個… https://t.co/p72IdiPPaS
身震いする程恐ろしい。
安倍内閣は国民の個人情報を不正利用するくせに、政府に都合の悪い情報は秘密保持の名の元に隠ぺいする。
こんなやりたい放題を許してはいけない!安倍独裁の芽は早めに摘むべき。
次に不正利用されるのは、私や貴方の個… https://t.co/p72IdiPPaS
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-01-28 07:29
{% tweet 1090089635684933634 %}
> 趣意書読んでから期日入れないからこうなるんだよ。 https://t.co/oa7cH4swpG
趣意書読んでから期日入れないからこうなるんだよ。 https://t.co/oa7cH4swpG
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:28
{% tweet 1090089616563027970 %}
> 普段、「朝日新聞の世論調査は信用できない!」とか根拠無く吹き上がっている人は、不正統計問題なんて絶対に許せないんだろうな。
普段、「朝日新聞の世論調査は信用できない!」とか根拠無く吹き上がっている人は、不正統計問題なんて絶対に許せないんだろうな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-01-29 12:28
{% tweet 1090089307732209664 %}
> N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:10
{% tweet 1090088170341883905 %}
> 国が「ボランティアだボランティア!金なんて出さねえ!」って言ってる隣でJRが外国語案内アルバイトの募集かけるの、分割民営化の恩恵感ある https://t.co/XKMB9oHm6O
国が「ボランティアだボランティア!金なんて出さねえ!」って言ってる隣でJRが外国語案内アルバイトの募集かけるの、分割民営化の恩恵感ある https://t.co/XKMB9oHm6O
— 梁草このは🇳🇿⇛オリウィオンリー(konoha_yanakusa)2019-01-28 17:06
{% tweet 1090074398357315584 %}
> 業界を知らない士業コンサルの能力の低さたるや。そんなコンサルに食い物にされる若手はもう見てられない。 \n \n ということで、「弁護士による弁護士のための独立支援コンサル」を立ち上げることとしました! \n \n ブランディングの専門家と連携して価値あるサービスを提供します。
業界を知らない士業コンサルの能力の低さたるや。そんなコンサルに食い物にされる若手はもう見てられない。
ということで、「弁護士による弁護士のための独立支援コンサル」を立ち上げることとしました!
ブランディングの専門家と連携して価値あるサービスを提供します。
— こたべん@ペット弁護士(nakahaya0427)2019-01-29 11:22
{% tweet 1090062770479874048 %}
> (弁護士が煽ってる!) \n 相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません \n 弁:離婚を要求されてますか \n モ:弁護士名の通知、来ました \n 弁:離婚理由は? \n モ:妻が離婚したい訳ありません \n 弁:でも、通知が… \n モ:親と弁護士が煽ってるんです \n 弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
(弁護士が煽ってる!)
相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません
弁:離婚を要求されてますか
モ:弁護士名の通知、来ました
弁:離婚理由は?
モ:妻が離婚したい訳ありません
弁:でも、通知が…
モ:親と弁護士が煽ってるんです
弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 05:31
{% tweet 1090062762988859393 %}
> 「アイツが決断できる訳ないんです」 \n 語るに落ちるとはまさにこれ。 \n (・∀・) https://t.co/qYOlozMtU6
「アイツが決断できる訳ないんです」
語るに落ちるとはまさにこれ。
(・∀・) https://t.co/qYOlozMtU6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:43
{% tweet 1090062339921997824 %}
> ジャフバの中身がスライム……????(混乱) https://t.co/IQsipN1wbC
ジャフバの中身がスライム……????(混乱) https://t.co/IQsipN1wbC
— ぎたべん(guitar_ben)2019-01-29 10:40
{% tweet 1090062307487494144 %}
> いいね。あと、非弁活動ぽいツイートや怪しい勧誘にも積極的にリプぶつけに行って欲しい(笑)。というか、ジャフバアカウント、俺にもやらせてくれよ。おかしなニュースにもジャフバの名前で上手くツッコミ入れるからさ。 \n \n https://t.co/AKQlgyG6Q3
いいね。あと、非弁活動ぽいツイートや怪しい勧誘にも積極的にリプぶつけに行って欲しい(笑)。というか、ジャフバアカウント、俺にもやらせてくれよ。おかしなニュースにもジャフバの名前で上手くツッコミ入れるからさ。
https://t.co/AKQlgyG6Q3
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 10:25
{% tweet 1090062276713836545 %}
> 【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-28 15:03
{% tweet 1090059603637760001 %}
> 第三者委員会って名前やめて、当事者委員会って名前にすればいいのにってケースが最近増えているな。 \n (・∀・;;)
第三者委員会って名前やめて、当事者委員会って名前にすればいいのにってケースが最近増えているな。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:30
{% tweet 1090057695472771072 %}
> 野党時代の稲田朋美… \n 北方領土問題について・・・ \n 「第二次世界大戦の結果で、議論する余地がないなどと言われて、外務大臣はなぜ怒らないのですか。‥‥‥怒りをもって外交交渉をしていただきたい。」 \n と、おっしゃっています。 \n 威勢がいいで… https://t.co/SaUygbVa5j
野党時代の稲田朋美…
北方領土問題について・・・
「第二次世界大戦の結果で、議論する余地がないなどと言われて、外務大臣はなぜ怒らないのですか。‥‥‥怒りをもって外交交渉をしていただきたい。」
と、おっしゃっています。
威勢がいいで… https://t.co/SaUygbVa5j
— Dr.サキ(XKyuji)2019-01-28 02:54
{% tweet 1090057365540327425 %}
> おかしなドラゴンボール \n \n #ケーキ #筋斗雲 #孫悟空 \n #ドラゴンボール #DRAGONBALL https://t.co/4SoHerNdy4
おかしなドラゴンボール
#ケーキ #筋斗雲 #孫悟空
#ドラゴンボール #DRAGONBALL https://t.co/4SoHerNdy4
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2019-01-29 10:21
{% tweet 1090057284015669248 %}
> 日本のTwitter社は、ちゃんとした法務か、弁護士をつけたほうが・・・。 \n >RT
日本のTwitter社は、ちゃんとした法務か、弁護士をつけたほうが・・・。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:21
{% tweet 1090057123063422977 %}
> 私が差別されたTweetで私が凍結されたので面白かったです。 https://t.co/Fff53kDero
私が差別されたTweetで私が凍結されたので面白かったです。 https://t.co/Fff53kDero
— KenZhao(kenzhao0114)2019-01-28 17:34
{% tweet 1090056406315618304 %}
> >RT \n 実際に取組んでいる先生の意見はやはり、いろいろと格の違いを感じるな。 \n (・∀・)
>RT
実際に取組んでいる先生の意見はやはり、いろいろと格の違いを感じるな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:17
{% tweet 1090056272030777345 %}
> 性犯罪の被害の事案ではないのですが、カルト関係の案件をやっていると裁判に向けて訴状や陳述書を作るために長時間かつ詳細の聴き取り(1年以上かけることもあります)をしている過程で被害者が回復していくということもあるので、責任追及と回復… https://t.co/Vkvbdb8iEh
性犯罪の被害の事案ではないのですが、カルト関係の案件をやっていると裁判に向けて訴状や陳述書を作るために長時間かつ詳細の聴き取り(1年以上かけることもあります)をしている過程で被害者が回復していくということもあるので、責任追及と回復… https://t.co/Vkvbdb8iEh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-29 10:11
{% tweet 1090052259210096640 %}
> 「学校で政治の話をするのはマナー違反」 \n 「職場で政治の話をするのはマナー違反」 \n 「芸能人が政治の話をするのはマナー違反」 \n 「NHKのニュース番組で政治の話をするのはマナー違反」←New!!
「学校で政治の話をするのはマナー違反」
「職場で政治の話をするのはマナー違反」
「芸能人が政治の話をするのはマナー違反」
「NHKのニュース番組で政治の話をするのはマナー違反」←New!!
— 古川(furukawa1917)2019-01-28 19:36
{% tweet 1090049358605611016 %}
> 非弁対策と隣接対策やりますって総本山会長候補者いたら速攻票取れるで。
非弁対策と隣接対策やりますって総本山会長候補者いたら速攻票取れるで。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-06-15 11:35
{% tweet 1090047352381923328 %}
> 私、ジャフバはこういう弁護士業務をツイートする方がいいと思います。あとは、法律の趣旨(例えば黙秘権など)とか。 https://t.co/QrWH0d5Ty3
私、ジャフバはこういう弁護士業務をツイートする方がいいと思います。あとは、法律の趣旨(例えば黙秘権など)とか。 https://t.co/QrWH0d5Ty3
— TーTAKA(TGN54)2019-01-28 14:18
{% tweet 1090047097749958658 %}
> 日本の弁護士って、報酬基準が安すぎ。 \n \n アメリカの弁護士と比べると、平均年収も約半分くらい。 \n しかも、アメリカの弁護士は、日本でいう司法書士や行政書士も全部含んだ数字。 \n \n 日本の弁護士の報酬基準は本当に安すぎる。 \n 業界全体で、報酬… https://t.co/sGjhmmamkK
日本の弁護士って、報酬基準が安すぎ。
アメリカの弁護士と比べると、平均年収も約半分くらい。
しかも、アメリカの弁護士は、日本でいう司法書士や行政書士も全部含んだ数字。
日本の弁護士の報酬基準は本当に安すぎる。
業界全体で、報酬… https://t.co/sGjhmmamkK
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-27 23:08
{% tweet 1090037165747187712 %}
> なんだ、例の事件、「本人訴訟の本人当事者は相手方最高の弁護士」という典型パターンをやっているのか・・・。 \n #本人訴訟あるある
なんだ、例の事件、「本人訴訟の本人当事者は相手方最高の弁護士」という典型パターンをやっているのか・・・。
#本人訴訟あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 09:01
{% tweet 1090035389539049478 %}
> にしても、iPadが快適すぎる。なんでこんなにPDFの取り扱いがサクサクなんだろう・・・。なぞ。
にしても、iPadが快適すぎる。なんでこんなにPDFの取り扱いがサクサクなんだろう・・・。なぞ。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:54
{% tweet 1090031739060113410 %}
> 本当に、日本の小中高校って、日本列島全部使って「ミルグラム反応(アイヒマンテスト)」か「スタンフォード監獄実験」をやっているとしか思えない・・・。 \n RT
本当に、日本の小中高校って、日本列島全部使って「ミルグラム反応(アイヒマンテスト)」か「スタンフォード監獄実験」をやっているとしか思えない・・・。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:39
{% tweet 1090031570457485312 %}
> 「地毛証明書」みたいな無駄で不要で気持ち悪い制度ですら、いざ取り締まる側になると、 \n 提出しない生徒に対してだんだん「生意気だ」「子供のくせに言うことを聞かない」「秩序を守れ」と苛立つようになってしまうのが我々なんですよね。 \n 人間は自分の役割に侵食されて嗜好が変わっていく。
「地毛証明書」みたいな無駄で不要で気持ち悪い制度ですら、いざ取り締まる側になると、
提出しない生徒に対してだんだん「生意気だ」「子供のくせに言うことを聞かない」「秩序を守れ」と苛立つようになってしまうのが我々なんですよね。
人間は自分の役割に侵食されて嗜好が変わっていく。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-01-28 23:46
{% tweet 1090030014135861249 %}
> 俺が買主の売買契約書。本文中の甲が俺であることを示すため俺の氏名を記入する空欄を埋め忘れて送った。署名欄じゃないから誰が埋めてもいいので埋めて下さいと言ったが、ダメなので一旦返送するとのこと。法律家は杓子定規なイメージ持たれがちだが、むしろ素人は融通がきかないと感じることが多い。
俺が買主の売買契約書。本文中の甲が俺であることを示すため俺の氏名を記入する空欄を埋め忘れて送った。署名欄じゃないから誰が埋めてもいいので埋めて下さいと言ったが、ダメなので一旦返送するとのこと。法律家は杓子定規なイメージ持たれがちだが、むしろ素人は融通がきかないと感じることが多い。
— ystk(lawkus)2019-01-29 07:57
{% tweet 1090029971270029314 %}
> 依頼している弁護士にマウントをとろうとする依頼者って何がしたいんだろうね。
依頼している弁護士にマウントをとろうとする依頼者って何がしたいんだろうね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-28 18:59
{% tweet 1090029963003158528 %}
> 「物事をうまく進めるために有効な方法」として「マウントを取る」以外の方法を学べないまま、その歳まで過ごした結果ではないかと。 \n たまに、そういう人はいらっしゃいますね・・。 https://t.co/nk0WxhW6nI
「物事をうまく進めるために有効な方法」として「マウントを取る」以外の方法を学べないまま、その歳まで過ごした結果ではないかと。
たまに、そういう人はいらっしゃいますね・・。 https://t.co/nk0WxhW6nI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:32
{% tweet 1090029288504446979 %}
> これから当会の被疑者否認弁護研修の講師です。原則黙秘とは何なのか、どういう思考過程を経るのかを、実際に不起訴になった事例をもとにお話しします。 https://t.co/hgyGCNSZ0u
これから当会の被疑者否認弁護研修の講師です。原則黙秘とは何なのか、どういう思考過程を経るのかを、実際に不起訴になった事例をもとにお話しします。 https://t.co/hgyGCNSZ0u
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-28 18:26
{% tweet 1090029164357271552 %}
> (・∀・)ちなみに、BMW X2は、ミレニアル世代、今の20代30代をターゲットとしたモデルだそうです。 \n (^ω^)実物を見たことがあるけれども、かっこいいお。
(・∀・)ちなみに、BMW X2は、ミレニアル世代、今の20代30代をターゲットとしたモデルだそうです。
(^ω^)実物を見たことがあるけれども、かっこいいお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:29
{% tweet 1090028583408390146 %}
> 【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-28 15:02
{% tweet 1090028572104810496 %}
> お、偶数X(SCVモデル)で、ディーゼル車の設定は、日本初かも。 \n やっぱり、よく売れているのかな(・∀・) https://t.co/rA2Yx8gKRQ
お、偶数X(SCVモデル)で、ディーゼル車の設定は、日本初かも。
やっぱり、よく売れているのかな(・∀・) https://t.co/rA2Yx8gKRQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:27
{% tweet 1090028331381080064 %}
> ステージからの写真が好きだ https://t.co/TEZbZ1tGe4
ステージからの写真が好きだ https://t.co/TEZbZ1tGe4
— コーリー(郡正夫)(MasaoKoori)2019-01-28 15:18
{% tweet 1090028299659620352 %}
> 弁護士に1円も払わないことを絶対条件に設定しているので、何を言っても無駄なんですね。 https://t.co/cliJfUe87S
弁護士に1円も払わないことを絶対条件に設定しているので、何を言っても無駄なんですね。 https://t.co/cliJfUe87S
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-28 19:35
{% tweet 1090028258890928128 %}
> むしろ、とりなお様は、ツイート拝見するに、最上位の人格者の印象で、見習いたいなぁ…思いますが… https://t.co/sMjRIWoHo5
むしろ、とりなお様は、ツイート拝見するに、最上位の人格者の印象で、見習いたいなぁ…思いますが… https://t.co/sMjRIWoHo5
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-28 22:33
{% tweet 1090028209645674496 %}
> いつまでもこういうくだらない記事載せてて恥ずかしくないのか。 https://t.co/Q9iDW1Yoqy
いつまでもこういうくだらない記事載せてて恥ずかしくないのか。 https://t.co/Q9iDW1Yoqy
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-28 12:47
{% tweet 1090028202301349889 %}
> 法律関係記事で、適当なこと書かれるより実害がないので、むしろ、法律関係記事書かれるより、こういう記事だけ書いていただけると、ものすっごい助かります。 \n (・∀・) https://t.co/Rt5NVdGm0Y
法律関係記事で、適当なこと書かれるより実害がないので、むしろ、法律関係記事書かれるより、こういう記事だけ書いていただけると、ものすっごい助かります。
(・∀・) https://t.co/Rt5NVdGm0Y
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:25
{% tweet 1090028026773925889 %}
> 日本脱カルト協会は、法クラを生暖かく注視しています。 https://t.co/2hyVprG1aC
日本脱カルト協会は、法クラを生暖かく注視しています。 https://t.co/2hyVprG1aC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-29 00:32
{% tweet 1090028019152867328 %}
> いきなりプロ中のプロが(・∀・) https://t.co/EuIFIaOAee
いきなりプロ中のプロが(・∀・) https://t.co/EuIFIaOAee
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:25
{% tweet 1089897035694727168 %}
> @mstsm401 @fukazawas 学術に実務ノウハウが入ると最強なのですけどね。 \n そして参考書式がお土産になると、実務レベルもムチャクチャ向上すると思うのです。 \n 今のレベルで実務教育といっても…
@mstsm401 @fukazawas 学術に実務ノウハウが入ると最強なのですけどね。
そして参考書式がお土産になると、実務レベルもムチャクチャ向上すると思うのです。
今のレベルで実務教育といっても…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 23:41
{% tweet 1089892534837374976 %}
> なお,鰻なんか食べやがってとかいうけど,あの投稿をしている人が会費から鰻代を出してもらっているとかは流石に思わないよね?あの投稿自体,なんでそれ投稿するの?という疑問はあるけどさ
なお,鰻なんか食べやがってとかいうけど,あの投稿をしている人が会費から鰻代を出してもらっているとかは流石に思わないよね?あの投稿自体,なんでそれ投稿するの?という疑問はあるけどさ
— こたぴょん(kotadon)2019-01-28 14:23
{% tweet 1089892528780767232 %}
> あのアカウントの管理は広報委員会じゃないから…批判は良いけどターゲットはそこじゃないから…
あのアカウントの管理は広報委員会じゃないから…批判は良いけどターゲットはそこじゃないから…
— こたぴょん(kotadon)2019-01-28 14:19
{% tweet 1089883649254670338 %}
> ぜひお越しください☺️ https://t.co/QFvJvhdPsD
ぜひお越しください☺️ https://t.co/QFvJvhdPsD
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-28 14:58
{% tweet 1089883631500197895 %}
> なんだこりゃ。記者会見では質問に答えないくせに、こんな御用インタビューには答えるのか。 https://t.co/ZuAoV2EFcJ
なんだこりゃ。記者会見では質問に答えないくせに、こんな御用インタビューには答えるのか。 https://t.co/ZuAoV2EFcJ
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-28 12:06
{% tweet 1089883546871685120 %}
> どれもええなぁ…(;´Д`) https://t.co/0stAUQrt8J
どれもええなぁ…(;´Д`) https://t.co/0stAUQrt8J
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-01-28 20:34
{% tweet 1089881067639586817 %}
> 「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 19:37
{% tweet 1089868589216100352 %}
> @okuboka お金がないからってのは内緒だよ!!それまでにぼくもうなぎが好きに食べられるくらい稼けるようになるんだ!!
@okuboka お金がないからってのは内緒だよ!!それまでにぼくもうなぎが好きに食べられるくらい稼けるようになるんだ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-01-28 21:42
{% tweet 1089863514192175105 %}
> 深澤先生案件かな
深澤先生案件かな
— 帝都高速度エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-28 14:27
{% tweet 1089862705551310849 %}
> インターネット名誉毀損と本人訴訟のリスク、原因、構造 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/qzLpVhXoUs
インターネット名誉毀損と本人訴訟のリスク、原因、構造 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/qzLpVhXoUs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 21:28
{% tweet 1089834164063354880 %}
> 日本ってなんで支払能力の十分にある大企業や超お金持ち(年収2000万以上、資産2億円以上)からは税金を取らないで、非正規や収入の低い人、まだ働き始めたばかりで資産もなく奨学金を返している若者ばかりに税金の狙い撃ちをするのでしょうか… https://t.co/k3wX01Idcx
日本ってなんで支払能力の十分にある大企業や超お金持ち(年収2000万以上、資産2億円以上)からは税金を取らないで、非正規や収入の低い人、まだ働き始めたばかりで資産もなく奨学金を返している若者ばかりに税金の狙い撃ちをするのでしょうか… https://t.co/k3wX01Idcx
— 佐藤治彦(SatoHaruhiko)2019-01-28 16:13
{% tweet 1089832940702392320 %}
> 人が来る \n #めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/rtCu1zwblk
人が来る
#めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/rtCu1zwblk
— VigaHigh(vigahigh)2019-01-28 19:27
{% tweet 1089812802330480640 %}
> 一度目はthe telephonesさんの結成10年のライブで、二度目はミルキィホームズさんの10年目のライブ
一度目はthe telephonesさんの結成10年のライブで、二度目はミルキィホームズさんの10年目のライブ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-28 18:09
{% tweet 1089810408217632769 %}
> ワロタw \n なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は \n ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
ワロタw
なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は
ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
— Which(which0623)2019-01-28 16:06
{% tweet 1089809402343772161 %}
> 全く間違っていませんが、この手の人は事務員相手だと強く出るくせに弁護士相手だと大人しくなるパターンも多いので、依頼者を「指導」しなければならない局面では弁護士に出てもらった方が捗るかも。 https://t.co/qmARQfu9Bd
全く間違っていませんが、この手の人は事務員相手だと強く出るくせに弁護士相手だと大人しくなるパターンも多いので、依頼者を「指導」しなければならない局面では弁護士に出てもらった方が捗るかも。 https://t.co/qmARQfu9Bd
— ystk(lawkus)2019-01-16 21:18
{% tweet 1089789074464923649 %}
> これ、本当によくいわれる。だけども法律論からズレるなら現実の方が法律に合わせるべきだといつも説明してます。簡単なことではないのは承知してるけど。 https://t.co/ClObU62LpR
これ、本当によくいわれる。だけども法律論からズレるなら現実の方が法律に合わせるべきだといつも説明してます。簡単なことではないのは承知してるけど。 https://t.co/ClObU62LpR
— 園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(hironobu_fumi)2019-01-28 16:05
{% tweet 1089769427673858049 %}
> 電話相談にて、今すぐ弁護士へ頼んだ方が良いと言っているし散々今後の見立てを具体的に説明しているのに、「つまり自分で解決するとしたら何に気をつければ良いんですか?」と質問してくるのは、正直意味が分からないです。
電話相談にて、今すぐ弁護士へ頼んだ方が良いと言っているし散々今後の見立てを具体的に説明しているのに、「つまり自分で解決するとしたら何に気をつければ良いんですか?」と質問してくるのは、正直意味が分からないです。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-28 15:04
{% tweet 1089761553576976384 %}
> 今年初めての土用の丑の日フバ!今日は奮発して鰻を食べるフバ~! \n #土用の丑の日 #鰻 #週明けから気合を入れる #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/A8WBwDB5Ie https://t.co/pAZcz8X4fi
今年初めての土用の丑の日フバ!今日は奮発して鰻を食べるフバ~!
#土用の丑の日 #鰻 #週明けから気合を入れる #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/A8WBwDB5Ie https://t.co/pAZcz8X4fi
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-01-28 13:53
{% tweet 1089744769901768704 %}
> @himaben1st @fukazawas 一生懸命難しいこと言ってます感がすごい
@himaben1st @fukazawas 一生懸命難しいこと言ってます感がすごい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-28 13:24
{% tweet 1089744574665248769 %}
> 14巻の感想ありがとうございます。全て読ませて頂きました。最近返信できなくて申し訳ないです。
14巻の感想ありがとうございます。全て読ませて頂きました。最近返信できなくて申し訳ないです。
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-28 13:19
{% tweet 1089738585941499905 %}
> おかげさまで、アマゾンの「ビジネス法入門」のジャンルで、1位と2位になっています! https://t.co/acaTqAs39V
おかげさまで、アマゾンの「ビジネス法入門」のジャンルで、1位と2位になっています! https://t.co/acaTqAs39V
— Ichiro Ashihara(Ichiro_Ashihara)2019-01-27 11:48
{% tweet 1089727934821130242 %}
> @KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
@KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:34
{% tweet 1089727924310142976 %}
> @KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
@KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:29
{% tweet 1089727920036139008 %}
> @KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
@KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:15
{% tweet 1089727914478727168 %}
> ・女性を泥酔させて性行為に及ぶ、 \n ・そして「酒によって覚えていない」と弁解すれば、無罪放免となる。 \n こうした常習犯の弁解が認められ、罪に問えないのが刑事司法の常識であるとすれば、 \n それは制度や法がおかしいのではないか? \n 実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。
・女性を泥酔させて性行為に及ぶ、
・そして「酒によって覚えていない」と弁解すれば、無罪放免となる。
こうした常習犯の弁解が認められ、罪に問えないのが刑事司法の常識であるとすれば、
それは制度や法がおかしいのではないか?
実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-01-26 20:47
{% tweet 1089726817953472512 %}
> 大量懲戒請求の連中がやろうとしている事ってこういうことなんだよ【中国の人権派弁護士に懲役4年6カ月 国家政権転覆罪で - 毎日新聞】 https://t.co/pahkRt6eAD
大量懲戒請求の連中がやろうとしている事ってこういうことなんだよ【中国の人権派弁護士に懲役4年6カ月 国家政権転覆罪で - 毎日新聞】 https://t.co/pahkRt6eAD
— こたぴょん(kotadon)2019-01-28 12:26
{% tweet 1089726671177998336 %}
> これ、法律サービスにおける非弁問題とか本人訴訟の罠に陥ることと、問題が不思議なほど共通していて興味深い。というか勉強になる。 \n (;・∀・) https://t.co/LQxkfSbjUW
これ、法律サービスにおける非弁問題とか本人訴訟の罠に陥ることと、問題が不思議なほど共通していて興味深い。というか勉強になる。
(;・∀・) https://t.co/LQxkfSbjUW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 08:43
{% tweet 1089719417343111168 %}
> 「弁護士は法律理論ばかりで、現場や実務を知らない!」ってよく聞くけれども、そういうケースもありうるけれども、実際は、実務と現場に張り付く関係で、むしろ、意識して勉強しないと法律理論が手薄になりがちなくらい。 \n (・∀・;)
「弁護士は法律理論ばかりで、現場や実務を知らない!」ってよく聞くけれども、そういうケースもありうるけれども、実際は、実務と現場に張り付く関係で、むしろ、意識して勉強しないと法律理論が手薄になりがちなくらい。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 11:58
{% tweet 1089719076811792384 %}
> これは、すごい。 \n あらゆる労働組合関係者は一読して \n 欲しい。 \n オーブンにしていただき感謝。 \n (引用元再投稿により、再掲しました) https://t.co/jXhL0e7fMi
これは、すごい。
あらゆる労働組合関係者は一読して
欲しい。
オーブンにしていただき感謝。
(引用元再投稿により、再掲しました) https://t.co/jXhL0e7fMi
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-28 11:54
{% tweet 1089714315270139904 %}
> これは、すごい。 \n オーブンにしていただき感謝。 \n 労働組合関係者は、一読すべき。 https://t.co/fOmwcXdCs5
これは、すごい。
オーブンにしていただき感謝。
労働組合関係者は、一読すべき。 https://t.co/fOmwcXdCs5
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-28 11:37
{% tweet 1089714229844660225 %}
> @harrier0516osk @fukazawas ストリーミング対応で科目単位の受講可にしたら、ロー生相手にするより稼げそうですけどね。弁護士、企業の役員・法務担当、予備試験受験生・合格者。とはいえ、そういうビジネス化にアレル… https://t.co/DuSP87G3VH
@harrier0516osk @fukazawas ストリーミング対応で科目単位の受講可にしたら、ロー生相手にするより稼げそうですけどね。弁護士、企業の役員・法務担当、予備試験受験生・合格者。とはいえ、そういうビジネス化にアレル… https://t.co/DuSP87G3VH
— Mark(mstsm401)2019-01-28 11:36
{% tweet 1089708431362088960 %}
> 戦争の本質がこの言葉に凝縮されている。 \n \n 若者を殺し、もうけるのが戦争…語り続けた元日本海軍兵:朝日新聞デジタル https://t.co/WzwEEF7uLL
戦争の本質がこの言葉に凝縮されている。
若者を殺し、もうけるのが戦争…語り続けた元日本海軍兵:朝日新聞デジタル https://t.co/WzwEEF7uLL
— 弁護士神原元(kambara7)2019-01-28 11:07
{% tweet 1089702112525602816 %}
> 某有名ツイッタラーの人が向かいに座ってる
某有名ツイッタラーの人が向かいに座ってる
— ちっぷ(chip_wanwan)2019-01-28 09:53
{% tweet 1089699214924247040 %}
> 現に、裁判員裁判の場合「裁判官は□の主張を◯と評価しないと思うが、裁判員は◯と評価する可能性がある。だから□の主張はこうしよう」という感じで、主張の組み立てに影響することもあった。が、これは主張レベルだからよいとしても、そういうことで事実認定や法的主張が影響してよいと思わない。
現に、裁判員裁判の場合「裁判官は□の主張を◯と評価しないと思うが、裁判員は◯と評価する可能性がある。だから□の主張はこうしよう」という感じで、主張の組み立てに影響することもあった。が、これは主張レベルだからよいとしても、そういうことで事実認定や法的主張が影響してよいと思わない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:13
{% tweet 1089699208284712960 %}
> ならば、それは、刑事弁護の否定といっても過言ではないでしょうね。 \n もっとも、裁判員制度は、「多くの国民の目から見て」「不快」なものを「不当」とすることを狙った制度とも言え、そのことを是とするならば、裁判員制度には意味があるといえる。
ならば、それは、刑事弁護の否定といっても過言ではないでしょうね。
もっとも、裁判員制度は、「多くの国民の目から見て」「不快」なものを「不当」とすることを狙った制度とも言え、そのことを是とするならば、裁判員制度には意味があるといえる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:13
{% tweet 1089699201489920000 %}
> 「多くの国民の目から見て」「不快」であろうとなかろうと、少なくともそれが法的な意味を持つと判断されるなど主張すべきと判断される場合、主張するしかない。無罪主張自体「多くの国民の目から見て」「不快」に思う場合に「多くの国民」が「不当… https://t.co/EL0CI1YXmI
「多くの国民の目から見て」「不快」であろうとなかろうと、少なくともそれが法的な意味を持つと判断されるなど主張すべきと判断される場合、主張するしかない。無罪主張自体「多くの国民の目から見て」「不快」に思う場合に「多くの国民」が「不当… https://t.co/EL0CI1YXmI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:13
{% tweet 1089686532955430912 %}
> @document35 なので苦手なプライマリー法学教育をわざわざせず、実務家相手にやったほうが実務家も嬉しいし、ローも儲かるしでWin-Winだったと思うんですけどね。
@document35 なので苦手なプライマリー法学教育をわざわざせず、実務家相手にやったほうが実務家も嬉しいし、ローも儲かるしでWin-Winだったと思うんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:33
0 件のコメント:
コメントを投稿