基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-26 17:18から199件:最新2019-01-30 10:40という範囲(3日17時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1090423305327112192 %}
> >RT \n 日本国民の大多数を占める労働者の権利擁護と生活環境の向上に尽力し、国法を犯す所謂「ブラック企業」との戦いに邁進している佐々木先生は、反日どころか愛国烈士といってもいいと思うのだが・・・。
>RT
日本国民の大多数を占める労働者の権利擁護と生活環境の向上に尽力し、国法を犯す所謂「ブラック企業」との戦いに邁進している佐々木先生は、反日どころか愛国烈士といってもいいと思うのだが・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 10:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年01月30日10時43分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4865
ユーザのフォロー数:448
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:81403
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1090424464850866177 %}
> ニューBMW 3シリーズ 製品発表記者会見、ライブ配信中。#BMW #3シリーズ https://t.co/SkzjN6CR9D
ニューBMW 3シリーズ 製品発表記者会見、ライブ配信中。#BMW #3シリーズ https://t.co/SkzjN6CR9D
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-30 09:59
{% tweet 1090423305327112192 %}
> >RT \n 日本国民の大多数を占める労働者の権利擁護と生活環境の向上に尽力し、国法を犯す所謂「ブラック企業」との戦いに邁進している佐々木先生は、反日どころか愛国烈士といってもいいと思うのだが・・・。
>RT
日本国民の大多数を占める労働者の権利擁護と生活環境の向上に尽力し、国法を犯す所謂「ブラック企業」との戦いに邁進している佐々木先生は、反日どころか愛国烈士といってもいいと思うのだが・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 10:35
{% tweet 1090422957241905152 %}
> 私は反日ではありませんよ。私が反日に見えるのなら、あなたが反日なのかもしれませんね。 https://t.co/cljbLPHiHt
私は反日ではありませんよ。私が反日に見えるのなら、あなたが反日なのかもしれませんね。 https://t.co/cljbLPHiHt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-29 21:14
{% tweet 1090420971373117440 %}
> 明石市長,正論かもしれないし,職員の職務が十分でなかった可能性はあるし,なぜこのタイミングで音声が流出してるのかとかも思うけど,あの言い方,あの内容はやっぱりアウトだと思うなあ。
明石市長,正論かもしれないし,職員の職務が十分でなかった可能性はあるし,なぜこのタイミングで音声が流出してるのかとかも思うけど,あの言い方,あの内容はやっぱりアウトだと思うなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-01-30 09:50
{% tweet 1090420623371776001 %}
> SP制度ももうそろそろいいんじゃないですかね。 \n SP→弁護士という道も今はありますが、逆もあっていいんじゃないかなと。 \n いわゆる法曹一元に近づきますが。 https://t.co/y4OQTDbqww
SP制度ももうそろそろいいんじゃないですかね。
SP→弁護士という道も今はありますが、逆もあっていいんじゃないかなと。
いわゆる法曹一元に近づきますが。 https://t.co/y4OQTDbqww
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:22
{% tweet 1090420557613391872 %}
> 夢物語で制度作っちゃダメってことも学べました。 \n 夢物語は長期戦略として大事ですけど、その前に到達すべき現実目標へのマイルストーンがくっきりと存在しないとダメなんだなって。 \n カンタンじゃないんですけどね。 \n そういう意味で、私は、法科大学院に感謝しています。
夢物語で制度作っちゃダメってことも学べました。
夢物語は長期戦略として大事ですけど、その前に到達すべき現実目標へのマイルストーンがくっきりと存在しないとダメなんだなって。
カンタンじゃないんですけどね。
そういう意味で、私は、法科大学院に感謝しています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090420548130156544 %}
> ひとことでいえば、出口戦略に失敗したらこうなるんですよね。 \n エビデンスなき需要予測、コンセプトの甘さ、甘いコンセプトに基づくカリキュラム、(出口につき)関係各所との調整不備。 \n これらは、現場の頑張りでは超えきれない限界だと思います。 \n そういう意味で、勉強になりました。
ひとことでいえば、出口戦略に失敗したらこうなるんですよね。
エビデンスなき需要予測、コンセプトの甘さ、甘いコンセプトに基づくカリキュラム、(出口につき)関係各所との調整不備。
これらは、現場の頑張りでは超えきれない限界だと思います。
そういう意味で、勉強になりました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090420543185027072 %}
> 開校後、入学希望者は1年目がピークで、要するに、1度たりとも前年超えしたことなかったと記憶しています。つまり右肩下がりなのですが、そうなった原因は必ずあるので、おためごかしではなく、何らかの形で正しく総括したほうがいいんじゃないか… https://t.co/QleIW2s1Y1
開校後、入学希望者は1年目がピークで、要するに、1度たりとも前年超えしたことなかったと記憶しています。つまり右肩下がりなのですが、そうなった原因は必ずあるので、おためごかしではなく、何らかの形で正しく総括したほうがいいんじゃないか… https://t.co/QleIW2s1Y1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090419288945479680 %}
> インフルエンザで暇だから、ぼんやり弁護士報酬について考えてたら \n \n 町弁的には、原則タイムチャージで、アワリーチャージ2万円以上じゃないと健全な経営が成り立たない \n \n という結論に達した。
インフルエンザで暇だから、ぼんやり弁護士報酬について考えてたら
町弁的には、原則タイムチャージで、アワリーチャージ2万円以上じゃないと健全な経営が成り立たない
という結論に達した。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-30 09:40
{% tweet 1090419278963126273 %}
> 依頼者と社会の役に立ちつつちゃんと儲かる弁護士になりたい。裸の王様に「王様、服着ないの?」と言えるような部分をいつまでも持ち続けたい。権力にたいしてもいいことはイイと認めながらも、譲れないところは譲れないとしっかり意見して良い国にしたい。弁護士法1条+儲かりたいはボクの原点だよ。
依頼者と社会の役に立ちつつちゃんと儲かる弁護士になりたい。裸の王様に「王様、服着ないの?」と言えるような部分をいつまでも持ち続けたい。権力にたいしてもいいことはイイと認めながらも、譲れないところは譲れないとしっかり意見して良い国にしたい。弁護士法1条+儲かりたいはボクの原点だよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認・・ではありません)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 09:36
{% tweet 1090418403901206529 %}
> 日弁連はパチンコについてはどういう見解なんだっけ?アレが賭け事じゃないなんて詭弁だよね。ボクたちははパチンコで家庭や人生が狂った人を沢山見ているよ。
日弁連はパチンコについてはどういう見解なんだっけ?アレが賭け事じゃないなんて詭弁だよね。ボクたちははパチンコで家庭や人生が狂った人を沢山見ているよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認・・ではありません)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 09:44
{% tweet 1090409015836692482 %}
> 刑事事件の被害者として示談を申し込まれたら - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/626raGJAjq \n とりあえずまとめたことがあります。 \n 身もふたもない事実もありますが、現実でもあります。
刑事事件の被害者として示談を申し込まれたら - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/626raGJAjq
とりあえずまとめたことがあります。
身もふたもない事実もありますが、現実でもあります。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 09:39
{% tweet 1090408460687106048 %}
> 月収10万円下がってる \n ヤバすぎますね \n \n 世帯年収は20年前より120万円下落 \n 550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
月収10万円下がってる
ヤバすぎますね
世帯年収は20年前より120万円下落
550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
— 株吉(cischaba)2019-01-29 23:48
{% tweet 1090406864636936192 %}
> 「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」 \n 「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」 \n 「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」
「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」
「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
— 亀石(kame_ishi)2019-01-30 08:38
{% tweet 1090399321017659392 %}
> 反響があって興味深い(・∀・) https://t.co/JWJU5PNvCn
反響があって興味深い(・∀・) https://t.co/JWJU5PNvCn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 09:00
{% tweet 1090398767709188096 %}
> たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・ \n 冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
たまに、タダのためならいくらお金を掛けても構わない、って人はいますね・・・
冗談はさておき、地元で弁護士に相談できることを知らずに、札弁の広報をみて「あそこなら弁護士に相談できる」と思って行っている可能性はありますね。 https://t.co/udJfTxKplp
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 08:42
{% tweet 1090234156292820992 %}
> @fukazawas そうですね!
@fukazawas そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 22:01
{% tweet 1090203813896581120 %}
> 「小さい会社こそ、法務が重要」。AI-CON導入で、法務力を向上する https://t.co/kRtvTP1O6m
「小さい会社こそ、法務が重要」。AI-CON導入で、法務力を向上する https://t.co/kRtvTP1O6m
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-29 19:38
{% tweet 1090187472720474112 %}
> 日本の種々の法制度がヘテロカップルによる婚姻を前提に構築されていること、また、その結果として相対的にホモカップルが不利な扱いを受けていることは否定し難い事実なので、"愛を法律で証明"というおバカで的はずれな発言一つで鬼の首を取った… https://t.co/NOscRrdaRb
日本の種々の法制度がヘテロカップルによる婚姻を前提に構築されていること、また、その結果として相対的にホモカップルが不利な扱いを受けていることは否定し難い事実なので、"愛を法律で証明"というおバカで的はずれな発言一つで鬼の首を取った… https://t.co/NOscRrdaRb
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-29 18:32
{% tweet 1090184863213219840 %}
> 俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」 \n 相談者「150万ほど」 \n 俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」 \n 相「えっ」 \n 俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」 \n 相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」 \n #弁護士あるある
俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」
相談者「150万ほど」
俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」
相「えっ」
俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」
相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」
#弁護士あるある
— ystk(lawkus)2017-03-18 14:46
{% tweet 1090184114269937666 %}
> こういうのが今まで共感してきたフェミニストからガンガンRTされてきて正直きっつ・・・ \n トランスジェンダーの性自認の話をなんでこんな風にしか捉えられないんだろう。 \n 自分たちの境遇ばかり嘆いてこういう発言が悩む人を踏みつけてることにな… https://t.co/JnFYg1EpYy
こういうのが今まで共感してきたフェミニストからガンガンRTされてきて正直きっつ・・・
トランスジェンダーの性自認の話をなんでこんな風にしか捉えられないんだろう。
自分たちの境遇ばかり嘆いてこういう発言が悩む人を踏みつけてることにな… https://t.co/JnFYg1EpYy
— 椎名ありか(gucchii_0414)2019-01-28 19:17
{% tweet 1090182911976861696 %}
> BOOTHで販売開始しました!100円になります! \n Blenderのモディファイアによる爆発の作り方 | MokutsunoSHOP https://t.co/IiHgGCxhQ1 #booth_pm
BOOTHで販売開始しました!100円になります!
Blenderのモディファイアによる爆発の作り方 | MokutsunoSHOP https://t.co/IiHgGCxhQ1 #booth_pm
— Mokutsuno(Mokutsuno)2019-01-28 21:20
{% tweet 1090172788936036354 %}
> ふるさと納税の返礼品の和牛が届いたの・・・・・・ \n がんばれる・・・・これで今日がんばれる・・・・・・・・ \n あと2曲〜〜〜っ!!!!
ふるさと納税の返礼品の和牛が届いたの・・・・・・
がんばれる・・・・これで今日がんばれる・・・・・・・・
あと2曲〜〜〜っ!!!!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-01-29 11:45
{% tweet 1090159832596795392 %}
> 二弁はいいなあ。当会は非弁なんて日陰モンだもんな。イジイジ(・・;) https://t.co/1sfxmWGJVf
二弁はいいなあ。当会は非弁なんて日陰モンだもんな。イジイジ(・・;) https://t.co/1sfxmWGJVf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-29 16:53
{% tweet 1090153106346672129 %}
> 「弁護士が煽ってるんです」「アイツが決断できる訳ないんです」 \n これ言う配偶者はDVモラハラやってると見て間違いない感じ。言ってる方は悪いのは弁護士と庇ってるつもりらしいけど、言われた方は馬鹿にされたとしか思わないのですれ違いが酷く… https://t.co/uxkbtDAecW
「弁護士が煽ってるんです」「アイツが決断できる訳ないんです」
これ言う配偶者はDVモラハラやってると見て間違いない感じ。言ってる方は悪いのは弁護士と庇ってるつもりらしいけど、言われた方は馬鹿にされたとしか思わないのですれ違いが酷く… https://t.co/uxkbtDAecW
— Which(which0623)2019-01-29 16:36
{% tweet 1090140664304549888 %}
> 三浦・鬼丸両裁判官は、この補足意見書くなら、違憲であるという反対意見を書くべきでは? https://t.co/CUnjLQa6kP
三浦・鬼丸両裁判官は、この補足意見書くなら、違憲であるという反対意見を書くべきでは? https://t.co/CUnjLQa6kP
— こたぴょん(kotadon)2019-01-29 12:03
{% tweet 1090127532018393090 %}
> >RT \n 未だにどっかのブログみたいな話がツイッタランドにはのこっているんだな・・・。
>RT
未だにどっかのブログみたいな話がツイッタランドにはのこっているんだな・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 15:00
{% tweet 1090126766906040321 %}
> え?二重国籍を隠して選挙に出たら「違法」だからってという話であってなおみさんはなんか法に触れたのか? https://t.co/HH48fhZz3p
え?二重国籍を隠して選挙に出たら「違法」だからってという話であってなおみさんはなんか法に触れたのか? https://t.co/HH48fhZz3p
— もへもへ(gerogeroR)2019-01-28 22:31
{% tweet 1090125571919536129 %}
> 旧事務所の保証金返金の問題で行政書士からオーナーに内容証明送ってもらったら、相手方の弁護士から内容証明を送ってきたぞ。マホカンタだ。 \n 要約すると行政書士がやるのは非弁行為で違法だからこれ以上行政書士を通じて連絡するな。保証金はこちらで計算した以上には返さん。とのこと。
旧事務所の保証金返金の問題で行政書士からオーナーに内容証明送ってもらったら、相手方の弁護士から内容証明を送ってきたぞ。マホカンタだ。
要約すると行政書士がやるのは非弁行為で違法だからこれ以上行政書士を通じて連絡するな。保証金はこちらで計算した以上には返さん。とのこと。
— なひたふ(nahitafu)2019-01-29 14:49
{% tweet 1090091082078072837 %}
> @mg2b5 大後悔時代
@mg2b5 大後悔時代
— きんぐ村けんと 人探し中(sa_gashi_bito)2019-01-28 22:03
{% tweet 1090091074658299906 %}
> お前らが「楽天カードは職業スナイパーでも審査通る」って言うから海賊で申請したら確認の電話がかかってきてくっそ恥掻いたんだが \n \n 1: \n 楽天「職業に海賊とありますが?」 \n 俺「はい…」 \n 楽天「海賊なんですか?」 \n 俺「いえ、無職です…」 \n \n しねよ \n カードは発行できた
お前らが「楽天カードは職業スナイパーでも審査通る」って言うから海賊で申請したら確認の電話がかかってきてくっそ恥掻いたんだが
1:
楽天「職業に海賊とありますが?」
俺「はい…」
楽天「海賊なんですか?」
俺「いえ、無職です…」
しねよ
カードは発行できた
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-01-28 21:58
{% tweet 1090090945972858880 %}
> 身震いする程恐ろしい。 \n 安倍内閣は国民の個人情報を不正利用するくせに、政府に都合の悪い情報は秘密保持の名の元に隠ぺいする。 \n こんなやりたい放題を許してはいけない!安倍独裁の芽は早めに摘むべき。 \n 次に不正利用されるのは、私や貴方の個… https://t.co/p72IdiPPaS
身震いする程恐ろしい。
安倍内閣は国民の個人情報を不正利用するくせに、政府に都合の悪い情報は秘密保持の名の元に隠ぺいする。
こんなやりたい放題を許してはいけない!安倍独裁の芽は早めに摘むべき。
次に不正利用されるのは、私や貴方の個… https://t.co/p72IdiPPaS
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-01-28 07:29
{% tweet 1090089635684933634 %}
> 趣意書読んでから期日入れないからこうなるんだよ。 https://t.co/oa7cH4swpG
趣意書読んでから期日入れないからこうなるんだよ。 https://t.co/oa7cH4swpG
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:28
{% tweet 1090089616563027970 %}
> 普段、「朝日新聞の世論調査は信用できない!」とか根拠無く吹き上がっている人は、不正統計問題なんて絶対に許せないんだろうな。
普段、「朝日新聞の世論調査は信用できない!」とか根拠無く吹き上がっている人は、不正統計問題なんて絶対に許せないんだろうな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-01-29 12:28
{% tweet 1090089307732209664 %}
> N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:10
{% tweet 1090088170341883905 %}
> 国が「ボランティアだボランティア!金なんて出さねえ!」って言ってる隣でJRが外国語案内アルバイトの募集かけるの、分割民営化の恩恵感ある https://t.co/XKMB9oHm6O
国が「ボランティアだボランティア!金なんて出さねえ!」って言ってる隣でJRが外国語案内アルバイトの募集かけるの、分割民営化の恩恵感ある https://t.co/XKMB9oHm6O
— 梁草このは🇳🇿⇛オリウィオンリー(konoha_yanakusa)2019-01-28 17:06
{% tweet 1090074398357315584 %}
> 業界を知らない士業コンサルの能力の低さたるや。そんなコンサルに食い物にされる若手はもう見てられない。 \n \n ということで、「弁護士による弁護士のための独立支援コンサル」を立ち上げることとしました! \n \n ブランディングの専門家と連携して価値あるサービスを提供します。
業界を知らない士業コンサルの能力の低さたるや。そんなコンサルに食い物にされる若手はもう見てられない。
ということで、「弁護士による弁護士のための独立支援コンサル」を立ち上げることとしました!
ブランディングの専門家と連携して価値あるサービスを提供します。
— こたべん@ペット弁護士(nakahaya0427)2019-01-29 11:22
{% tweet 1090062770479874048 %}
> (弁護士が煽ってる!) \n 相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません \n 弁:離婚を要求されてますか \n モ:弁護士名の通知、来ました \n 弁:離婚理由は? \n モ:妻が離婚したい訳ありません \n 弁:でも、通知が… \n モ:親と弁護士が煽ってるんです \n 弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
(弁護士が煽ってる!)
相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません
弁:離婚を要求されてますか
モ:弁護士名の通知、来ました
弁:離婚理由は?
モ:妻が離婚したい訳ありません
弁:でも、通知が…
モ:親と弁護士が煽ってるんです
弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 05:31
{% tweet 1090062762988859393 %}
> 「アイツが決断できる訳ないんです」 \n 語るに落ちるとはまさにこれ。 \n (・∀・) https://t.co/qYOlozMtU6
「アイツが決断できる訳ないんです」
語るに落ちるとはまさにこれ。
(・∀・) https://t.co/qYOlozMtU6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:43
{% tweet 1090062339921997824 %}
> ジャフバの中身がスライム……????(混乱) https://t.co/IQsipN1wbC
ジャフバの中身がスライム……????(混乱) https://t.co/IQsipN1wbC
— ぎたべん(guitar_ben)2019-01-29 10:40
{% tweet 1090062307487494144 %}
> いいね。あと、非弁活動ぽいツイートや怪しい勧誘にも積極的にリプぶつけに行って欲しい(笑)。というか、ジャフバアカウント、俺にもやらせてくれよ。おかしなニュースにもジャフバの名前で上手くツッコミ入れるからさ。 \n \n https://t.co/AKQlgyG6Q3
いいね。あと、非弁活動ぽいツイートや怪しい勧誘にも積極的にリプぶつけに行って欲しい(笑)。というか、ジャフバアカウント、俺にもやらせてくれよ。おかしなニュースにもジャフバの名前で上手くツッコミ入れるからさ。
https://t.co/AKQlgyG6Q3
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 10:25
{% tweet 1090062276713836545 %}
> 【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-28 15:03
{% tweet 1090059603637760001 %}
> 第三者委員会って名前やめて、当事者委員会って名前にすればいいのにってケースが最近増えているな。 \n (・∀・;;)
第三者委員会って名前やめて、当事者委員会って名前にすればいいのにってケースが最近増えているな。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:30
{% tweet 1090057695472771072 %}
> 野党時代の稲田朋美… \n 北方領土問題について・・・ \n 「第二次世界大戦の結果で、議論する余地がないなどと言われて、外務大臣はなぜ怒らないのですか。‥‥‥怒りをもって外交交渉をしていただきたい。」 \n と、おっしゃっています。 \n 威勢がいいで… https://t.co/SaUygbVa5j
野党時代の稲田朋美…
北方領土問題について・・・
「第二次世界大戦の結果で、議論する余地がないなどと言われて、外務大臣はなぜ怒らないのですか。‥‥‥怒りをもって外交交渉をしていただきたい。」
と、おっしゃっています。
威勢がいいで… https://t.co/SaUygbVa5j
— Dr.サキ(XKyuji)2019-01-28 02:54
{% tweet 1090057365540327425 %}
> おかしなドラゴンボール \n \n #ケーキ #筋斗雲 #孫悟空 \n #ドラゴンボール #DRAGONBALL https://t.co/4SoHerNdy4
おかしなドラゴンボール
#ケーキ #筋斗雲 #孫悟空
#ドラゴンボール #DRAGONBALL https://t.co/4SoHerNdy4
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2019-01-29 10:21
{% tweet 1090057284015669248 %}
> 日本のTwitter社は、ちゃんとした法務か、弁護士をつけたほうが・・・。 \n >RT
日本のTwitter社は、ちゃんとした法務か、弁護士をつけたほうが・・・。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:21
{% tweet 1090057123063422977 %}
> 私が差別されたTweetで私が凍結されたので面白かったです。 https://t.co/Fff53kDero
私が差別されたTweetで私が凍結されたので面白かったです。 https://t.co/Fff53kDero
— KenZhao(kenzhao0114)2019-01-28 17:34
{% tweet 1090056406315618304 %}
> >RT \n 実際に取組んでいる先生の意見はやはり、いろいろと格の違いを感じるな。 \n (・∀・)
>RT
実際に取組んでいる先生の意見はやはり、いろいろと格の違いを感じるな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 10:17
{% tweet 1090056272030777345 %}
> 性犯罪の被害の事案ではないのですが、カルト関係の案件をやっていると裁判に向けて訴状や陳述書を作るために長時間かつ詳細の聴き取り(1年以上かけることもあります)をしている過程で被害者が回復していくということもあるので、責任追及と回復… https://t.co/Vkvbdb8iEh
性犯罪の被害の事案ではないのですが、カルト関係の案件をやっていると裁判に向けて訴状や陳述書を作るために長時間かつ詳細の聴き取り(1年以上かけることもあります)をしている過程で被害者が回復していくということもあるので、責任追及と回復… https://t.co/Vkvbdb8iEh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-29 10:11
{% tweet 1090052259210096640 %}
> 「学校で政治の話をするのはマナー違反」 \n 「職場で政治の話をするのはマナー違反」 \n 「芸能人が政治の話をするのはマナー違反」 \n 「NHKのニュース番組で政治の話をするのはマナー違反」←New!!
「学校で政治の話をするのはマナー違反」
「職場で政治の話をするのはマナー違反」
「芸能人が政治の話をするのはマナー違反」
「NHKのニュース番組で政治の話をするのはマナー違反」←New!!
— 古川(furukawa1917)2019-01-28 19:36
{% tweet 1090049358605611016 %}
> 非弁対策と隣接対策やりますって総本山会長候補者いたら速攻票取れるで。
非弁対策と隣接対策やりますって総本山会長候補者いたら速攻票取れるで。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-06-15 11:35
{% tweet 1090047352381923328 %}
> 私、ジャフバはこういう弁護士業務をツイートする方がいいと思います。あとは、法律の趣旨(例えば黙秘権など)とか。 https://t.co/QrWH0d5Ty3
私、ジャフバはこういう弁護士業務をツイートする方がいいと思います。あとは、法律の趣旨(例えば黙秘権など)とか。 https://t.co/QrWH0d5Ty3
— TーTAKA(TGN54)2019-01-28 14:18
{% tweet 1090047097749958658 %}
> 日本の弁護士って、報酬基準が安すぎ。 \n \n アメリカの弁護士と比べると、平均年収も約半分くらい。 \n しかも、アメリカの弁護士は、日本でいう司法書士や行政書士も全部含んだ数字。 \n \n 日本の弁護士の報酬基準は本当に安すぎる。 \n 業界全体で、報酬… https://t.co/sGjhmmamkK
日本の弁護士って、報酬基準が安すぎ。
アメリカの弁護士と比べると、平均年収も約半分くらい。
しかも、アメリカの弁護士は、日本でいう司法書士や行政書士も全部含んだ数字。
日本の弁護士の報酬基準は本当に安すぎる。
業界全体で、報酬… https://t.co/sGjhmmamkK
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-27 23:08
{% tweet 1090037165747187712 %}
> なんだ、例の事件、「本人訴訟の本人当事者は相手方最高の弁護士」という典型パターンをやっているのか・・・。 \n #本人訴訟あるある
なんだ、例の事件、「本人訴訟の本人当事者は相手方最高の弁護士」という典型パターンをやっているのか・・・。
#本人訴訟あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 09:01
{% tweet 1090035389539049478 %}
> にしても、iPadが快適すぎる。なんでこんなにPDFの取り扱いがサクサクなんだろう・・・。なぞ。
にしても、iPadが快適すぎる。なんでこんなにPDFの取り扱いがサクサクなんだろう・・・。なぞ。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:54
{% tweet 1090031739060113410 %}
> 本当に、日本の小中高校って、日本列島全部使って「ミルグラム反応(アイヒマンテスト)」か「スタンフォード監獄実験」をやっているとしか思えない・・・。 \n RT
本当に、日本の小中高校って、日本列島全部使って「ミルグラム反応(アイヒマンテスト)」か「スタンフォード監獄実験」をやっているとしか思えない・・・。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:39
{% tweet 1090031570457485312 %}
> 「地毛証明書」みたいな無駄で不要で気持ち悪い制度ですら、いざ取り締まる側になると、 \n 提出しない生徒に対してだんだん「生意気だ」「子供のくせに言うことを聞かない」「秩序を守れ」と苛立つようになってしまうのが我々なんですよね。 \n 人間は自分の役割に侵食されて嗜好が変わっていく。
「地毛証明書」みたいな無駄で不要で気持ち悪い制度ですら、いざ取り締まる側になると、
提出しない生徒に対してだんだん「生意気だ」「子供のくせに言うことを聞かない」「秩序を守れ」と苛立つようになってしまうのが我々なんですよね。
人間は自分の役割に侵食されて嗜好が変わっていく。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-01-28 23:46
{% tweet 1090030014135861249 %}
> 俺が買主の売買契約書。本文中の甲が俺であることを示すため俺の氏名を記入する空欄を埋め忘れて送った。署名欄じゃないから誰が埋めてもいいので埋めて下さいと言ったが、ダメなので一旦返送するとのこと。法律家は杓子定規なイメージ持たれがちだが、むしろ素人は融通がきかないと感じることが多い。
俺が買主の売買契約書。本文中の甲が俺であることを示すため俺の氏名を記入する空欄を埋め忘れて送った。署名欄じゃないから誰が埋めてもいいので埋めて下さいと言ったが、ダメなので一旦返送するとのこと。法律家は杓子定規なイメージ持たれがちだが、むしろ素人は融通がきかないと感じることが多い。
— ystk(lawkus)2019-01-29 07:57
{% tweet 1090029971270029314 %}
> 依頼している弁護士にマウントをとろうとする依頼者って何がしたいんだろうね。
依頼している弁護士にマウントをとろうとする依頼者って何がしたいんだろうね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-28 18:59
{% tweet 1090029963003158528 %}
> 「物事をうまく進めるために有効な方法」として「マウントを取る」以外の方法を学べないまま、その歳まで過ごした結果ではないかと。 \n たまに、そういう人はいらっしゃいますね・・。 https://t.co/nk0WxhW6nI
「物事をうまく進めるために有効な方法」として「マウントを取る」以外の方法を学べないまま、その歳まで過ごした結果ではないかと。
たまに、そういう人はいらっしゃいますね・・。 https://t.co/nk0WxhW6nI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:32
{% tweet 1090029288504446979 %}
> これから当会の被疑者否認弁護研修の講師です。原則黙秘とは何なのか、どういう思考過程を経るのかを、実際に不起訴になった事例をもとにお話しします。 https://t.co/hgyGCNSZ0u
これから当会の被疑者否認弁護研修の講師です。原則黙秘とは何なのか、どういう思考過程を経るのかを、実際に不起訴になった事例をもとにお話しします。 https://t.co/hgyGCNSZ0u
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-28 18:26
{% tweet 1090029164357271552 %}
> (・∀・)ちなみに、BMW X2は、ミレニアル世代、今の20代30代をターゲットとしたモデルだそうです。 \n (^ω^)実物を見たことがあるけれども、かっこいいお。
(・∀・)ちなみに、BMW X2は、ミレニアル世代、今の20代30代をターゲットとしたモデルだそうです。
(^ω^)実物を見たことがあるけれども、かっこいいお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:29
{% tweet 1090028583408390146 %}
> 【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
【3賞受賞】ニューBMW X2からクリーン・ディーゼル・モデル、登場。今なら、BMWライフスタイルコレクションの新ラインアップ、X EDITIONから選りすぐりのアイテムを抽選でプレゼント。ぜひご応募ください。
— BMW Japan(bmwjapan)2019-01-28 15:02
{% tweet 1090028572104810496 %}
> お、偶数X(SCVモデル)で、ディーゼル車の設定は、日本初かも。 \n やっぱり、よく売れているのかな(・∀・) https://t.co/rA2Yx8gKRQ
お、偶数X(SCVモデル)で、ディーゼル車の設定は、日本初かも。
やっぱり、よく売れているのかな(・∀・) https://t.co/rA2Yx8gKRQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:27
{% tweet 1090028331381080064 %}
> ステージからの写真が好きだ https://t.co/TEZbZ1tGe4
ステージからの写真が好きだ https://t.co/TEZbZ1tGe4
— コーリー(郡正夫)(MasaoKoori)2019-01-28 15:18
{% tweet 1090028299659620352 %}
> 弁護士に1円も払わないことを絶対条件に設定しているので、何を言っても無駄なんですね。 https://t.co/cliJfUe87S
弁護士に1円も払わないことを絶対条件に設定しているので、何を言っても無駄なんですね。 https://t.co/cliJfUe87S
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-28 19:35
{% tweet 1090028258890928128 %}
> むしろ、とりなお様は、ツイート拝見するに、最上位の人格者の印象で、見習いたいなぁ…思いますが… https://t.co/sMjRIWoHo5
むしろ、とりなお様は、ツイート拝見するに、最上位の人格者の印象で、見習いたいなぁ…思いますが… https://t.co/sMjRIWoHo5
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-28 22:33
{% tweet 1090028209645674496 %}
> いつまでもこういうくだらない記事載せてて恥ずかしくないのか。 https://t.co/Q9iDW1Yoqy
いつまでもこういうくだらない記事載せてて恥ずかしくないのか。 https://t.co/Q9iDW1Yoqy
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-28 12:47
{% tweet 1090028202301349889 %}
> 法律関係記事で、適当なこと書かれるより実害がないので、むしろ、法律関係記事書かれるより、こういう記事だけ書いていただけると、ものすっごい助かります。 \n (・∀・) https://t.co/Rt5NVdGm0Y
法律関係記事で、適当なこと書かれるより実害がないので、むしろ、法律関係記事書かれるより、こういう記事だけ書いていただけると、ものすっごい助かります。
(・∀・) https://t.co/Rt5NVdGm0Y
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:25
{% tweet 1090028026773925889 %}
> 日本脱カルト協会は、法クラを生暖かく注視しています。 https://t.co/2hyVprG1aC
日本脱カルト協会は、法クラを生暖かく注視しています。 https://t.co/2hyVprG1aC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-29 00:32
{% tweet 1090028019152867328 %}
> いきなりプロ中のプロが(・∀・) https://t.co/EuIFIaOAee
いきなりプロ中のプロが(・∀・) https://t.co/EuIFIaOAee
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-29 08:25
{% tweet 1089897035694727168 %}
> @mstsm401 @fukazawas 学術に実務ノウハウが入ると最強なのですけどね。 \n そして参考書式がお土産になると、実務レベルもムチャクチャ向上すると思うのです。 \n 今のレベルで実務教育といっても…
@mstsm401 @fukazawas 学術に実務ノウハウが入ると最強なのですけどね。
そして参考書式がお土産になると、実務レベルもムチャクチャ向上すると思うのです。
今のレベルで実務教育といっても…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 23:41
{% tweet 1089892534837374976 %}
> なお,鰻なんか食べやがってとかいうけど,あの投稿をしている人が会費から鰻代を出してもらっているとかは流石に思わないよね?あの投稿自体,なんでそれ投稿するの?という疑問はあるけどさ
なお,鰻なんか食べやがってとかいうけど,あの投稿をしている人が会費から鰻代を出してもらっているとかは流石に思わないよね?あの投稿自体,なんでそれ投稿するの?という疑問はあるけどさ
— こたぴょん(kotadon)2019-01-28 14:23
{% tweet 1089892528780767232 %}
> あのアカウントの管理は広報委員会じゃないから…批判は良いけどターゲットはそこじゃないから…
あのアカウントの管理は広報委員会じゃないから…批判は良いけどターゲットはそこじゃないから…
— こたぴょん(kotadon)2019-01-28 14:19
{% tweet 1089883649254670338 %}
> ぜひお越しください☺️ https://t.co/QFvJvhdPsD
ぜひお越しください☺️ https://t.co/QFvJvhdPsD
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-28 14:58
{% tweet 1089883631500197895 %}
> なんだこりゃ。記者会見では質問に答えないくせに、こんな御用インタビューには答えるのか。 https://t.co/ZuAoV2EFcJ
なんだこりゃ。記者会見では質問に答えないくせに、こんな御用インタビューには答えるのか。 https://t.co/ZuAoV2EFcJ
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-28 12:06
{% tweet 1089883546871685120 %}
> どれもええなぁ…(;´Д`) https://t.co/0stAUQrt8J
どれもええなぁ…(;´Д`) https://t.co/0stAUQrt8J
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-01-28 20:34
{% tweet 1089881067639586817 %}
> 「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
「何でもかんでも自分でやろうとしないことですね」と回答したくなる・・・ https://t.co/MdC4yVOWJD
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-28 19:37
{% tweet 1089868589216100352 %}
> @okuboka お金がないからってのは内緒だよ!!それまでにぼくもうなぎが好きに食べられるくらい稼けるようになるんだ!!
@okuboka お金がないからってのは内緒だよ!!それまでにぼくもうなぎが好きに食べられるくらい稼けるようになるんだ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-01-28 21:42
{% tweet 1089863514192175105 %}
> 深澤先生案件かな
深澤先生案件かな
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-28 14:27
{% tweet 1089862705551310849 %}
> インターネット名誉毀損と本人訴訟のリスク、原因、構造 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/qzLpVhXoUs
インターネット名誉毀損と本人訴訟のリスク、原因、構造 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/qzLpVhXoUs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 21:28
{% tweet 1089834164063354880 %}
> 日本ってなんで支払能力の十分にある大企業や超お金持ち(年収2000万以上、資産2億円以上)からは税金を取らないで、非正規や収入の低い人、まだ働き始めたばかりで資産もなく奨学金を返している若者ばかりに税金の狙い撃ちをするのでしょうか… https://t.co/k3wX01Idcx
日本ってなんで支払能力の十分にある大企業や超お金持ち(年収2000万以上、資産2億円以上)からは税金を取らないで、非正規や収入の低い人、まだ働き始めたばかりで資産もなく奨学金を返している若者ばかりに税金の狙い撃ちをするのでしょうか… https://t.co/k3wX01Idcx
— 佐藤治彦(SatoHaruhiko)2019-01-28 16:13
{% tweet 1089832940702392320 %}
> 人が来る \n #めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/rtCu1zwblk
人が来る
#めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/rtCu1zwblk
— VigaHigh(vigahigh)2019-01-28 19:27
{% tweet 1089812802330480640 %}
> 一度目はthe telephonesさんの結成10年のライブで、二度目はミルキィホームズさんの10年目のライブ
一度目はthe telephonesさんの結成10年のライブで、二度目はミルキィホームズさんの10年目のライブ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-28 18:09
{% tweet 1089810408217632769 %}
> ワロタw \n なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は \n ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
ワロタw
なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は
ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
— Which(which0623)2019-01-28 16:06
{% tweet 1089809402343772161 %}
> 全く間違っていませんが、この手の人は事務員相手だと強く出るくせに弁護士相手だと大人しくなるパターンも多いので、依頼者を「指導」しなければならない局面では弁護士に出てもらった方が捗るかも。 https://t.co/qmARQfu9Bd
全く間違っていませんが、この手の人は事務員相手だと強く出るくせに弁護士相手だと大人しくなるパターンも多いので、依頼者を「指導」しなければならない局面では弁護士に出てもらった方が捗るかも。 https://t.co/qmARQfu9Bd
— ystk(lawkus)2019-01-16 21:18
{% tweet 1089789074464923649 %}
> これ、本当によくいわれる。だけども法律論からズレるなら現実の方が法律に合わせるべきだといつも説明してます。簡単なことではないのは承知してるけど。 https://t.co/ClObU62LpR
これ、本当によくいわれる。だけども法律論からズレるなら現実の方が法律に合わせるべきだといつも説明してます。簡単なことではないのは承知してるけど。 https://t.co/ClObU62LpR
— 園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(hironobu_fumi)2019-01-28 16:05
{% tweet 1089769427673858049 %}
> 電話相談にて、今すぐ弁護士へ頼んだ方が良いと言っているし散々今後の見立てを具体的に説明しているのに、「つまり自分で解決するとしたら何に気をつければ良いんですか?」と質問してくるのは、正直意味が分からないです。
電話相談にて、今すぐ弁護士へ頼んだ方が良いと言っているし散々今後の見立てを具体的に説明しているのに、「つまり自分で解決するとしたら何に気をつければ良いんですか?」と質問してくるのは、正直意味が分からないです。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-28 15:04
{% tweet 1089761553576976384 %}
> 今年初めての土用の丑の日フバ!今日は奮発して鰻を食べるフバ~! \n #土用の丑の日 #鰻 #週明けから気合を入れる #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/A8WBwDB5Ie https://t.co/pAZcz8X4fi
今年初めての土用の丑の日フバ!今日は奮発して鰻を食べるフバ~!
#土用の丑の日 #鰻 #週明けから気合を入れる #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/A8WBwDB5Ie https://t.co/pAZcz8X4fi
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-01-28 13:53
{% tweet 1089744769901768704 %}
> @himaben1st @fukazawas 一生懸命難しいこと言ってます感がすごい
@himaben1st @fukazawas 一生懸命難しいこと言ってます感がすごい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-28 13:24
{% tweet 1089744574665248769 %}
> 14巻の感想ありがとうございます。全て読ませて頂きました。最近返信できなくて申し訳ないです。
14巻の感想ありがとうございます。全て読ませて頂きました。最近返信できなくて申し訳ないです。
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-28 13:19
{% tweet 1089738585941499905 %}
> おかげさまで、アマゾンの「ビジネス法入門」のジャンルで、1位と2位になっています! https://t.co/acaTqAs39V
おかげさまで、アマゾンの「ビジネス法入門」のジャンルで、1位と2位になっています! https://t.co/acaTqAs39V
— Ichiro Ashihara(Ichiro_Ashihara)2019-01-27 11:48
{% tweet 1089727934821130242 %}
> @KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
@KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:34
{% tweet 1089727924310142976 %}
> @KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
@KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:29
{% tweet 1089727920036139008 %}
> @KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
@KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:15
{% tweet 1089727914478727168 %}
> ・女性を泥酔させて性行為に及ぶ、 \n ・そして「酒によって覚えていない」と弁解すれば、無罪放免となる。 \n こうした常習犯の弁解が認められ、罪に問えないのが刑事司法の常識であるとすれば、 \n それは制度や法がおかしいのではないか? \n 実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。
・女性を泥酔させて性行為に及ぶ、
・そして「酒によって覚えていない」と弁解すれば、無罪放免となる。
こうした常習犯の弁解が認められ、罪に問えないのが刑事司法の常識であるとすれば、
それは制度や法がおかしいのではないか?
実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-01-26 20:47
{% tweet 1089726817953472512 %}
> 大量懲戒請求の連中がやろうとしている事ってこういうことなんだよ【中国の人権派弁護士に懲役4年6カ月 国家政権転覆罪で - 毎日新聞】 https://t.co/pahkRt6eAD
大量懲戒請求の連中がやろうとしている事ってこういうことなんだよ【中国の人権派弁護士に懲役4年6カ月 国家政権転覆罪で - 毎日新聞】 https://t.co/pahkRt6eAD
— こたぴょん(kotadon)2019-01-28 12:26
{% tweet 1089726671177998336 %}
> これ、法律サービスにおける非弁問題とか本人訴訟の罠に陥ることと、問題が不思議なほど共通していて興味深い。というか勉強になる。 \n (;・∀・) https://t.co/LQxkfSbjUW
これ、法律サービスにおける非弁問題とか本人訴訟の罠に陥ることと、問題が不思議なほど共通していて興味深い。というか勉強になる。
(;・∀・) https://t.co/LQxkfSbjUW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 08:43
{% tweet 1089719417343111168 %}
> 「弁護士は法律理論ばかりで、現場や実務を知らない!」ってよく聞くけれども、そういうケースもありうるけれども、実際は、実務と現場に張り付く関係で、むしろ、意識して勉強しないと法律理論が手薄になりがちなくらい。 \n (・∀・;)
「弁護士は法律理論ばかりで、現場や実務を知らない!」ってよく聞くけれども、そういうケースもありうるけれども、実際は、実務と現場に張り付く関係で、むしろ、意識して勉強しないと法律理論が手薄になりがちなくらい。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 11:58
{% tweet 1089719076811792384 %}
> これは、すごい。 \n あらゆる労働組合関係者は一読して \n 欲しい。 \n オーブンにしていただき感謝。 \n (引用元再投稿により、再掲しました) https://t.co/jXhL0e7fMi
これは、すごい。
あらゆる労働組合関係者は一読して
欲しい。
オーブンにしていただき感謝。
(引用元再投稿により、再掲しました) https://t.co/jXhL0e7fMi
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-28 11:54
{% tweet 1089714315270139904 %}
> これは、すごい。 \n オーブンにしていただき感謝。 \n 労働組合関係者は、一読すべき。 https://t.co/fOmwcXdCs5
これは、すごい。
オーブンにしていただき感謝。
労働組合関係者は、一読すべき。 https://t.co/fOmwcXdCs5
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-28 11:37
{% tweet 1089714229844660225 %}
> @harrier0516osk @fukazawas ストリーミング対応で科目単位の受講可にしたら、ロー生相手にするより稼げそうですけどね。弁護士、企業の役員・法務担当、予備試験受験生・合格者。とはいえ、そういうビジネス化にアレル… https://t.co/DuSP87G3VH
@harrier0516osk @fukazawas ストリーミング対応で科目単位の受講可にしたら、ロー生相手にするより稼げそうですけどね。弁護士、企業の役員・法務担当、予備試験受験生・合格者。とはいえ、そういうビジネス化にアレル… https://t.co/DuSP87G3VH
— Mark(mstsm401)2019-01-28 11:36
{% tweet 1089708431362088960 %}
> 戦争の本質がこの言葉に凝縮されている。 \n \n 若者を殺し、もうけるのが戦争…語り続けた元日本海軍兵:朝日新聞デジタル https://t.co/WzwEEF7uLL
戦争の本質がこの言葉に凝縮されている。
若者を殺し、もうけるのが戦争…語り続けた元日本海軍兵:朝日新聞デジタル https://t.co/WzwEEF7uLL
— 弁護士神原元(kambara7)2019-01-28 11:07
{% tweet 1089702112525602816 %}
> 某有名ツイッタラーの人が向かいに座ってる
某有名ツイッタラーの人が向かいに座ってる
— ちっぷ(chip_wanwan)2019-01-28 09:53
{% tweet 1089699214924247040 %}
> 現に、裁判員裁判の場合「裁判官は□の主張を◯と評価しないと思うが、裁判員は◯と評価する可能性がある。だから□の主張はこうしよう」という感じで、主張の組み立てに影響することもあった。が、これは主張レベルだからよいとしても、そういうことで事実認定や法的主張が影響してよいと思わない。
現に、裁判員裁判の場合「裁判官は□の主張を◯と評価しないと思うが、裁判員は◯と評価する可能性がある。だから□の主張はこうしよう」という感じで、主張の組み立てに影響することもあった。が、これは主張レベルだからよいとしても、そういうことで事実認定や法的主張が影響してよいと思わない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:13
{% tweet 1089699208284712960 %}
> ならば、それは、刑事弁護の否定といっても過言ではないでしょうね。 \n もっとも、裁判員制度は、「多くの国民の目から見て」「不快」なものを「不当」とすることを狙った制度とも言え、そのことを是とするならば、裁判員制度には意味があるといえる。
ならば、それは、刑事弁護の否定といっても過言ではないでしょうね。
もっとも、裁判員制度は、「多くの国民の目から見て」「不快」なものを「不当」とすることを狙った制度とも言え、そのことを是とするならば、裁判員制度には意味があるといえる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:13
{% tweet 1089699201489920000 %}
> 「多くの国民の目から見て」「不快」であろうとなかろうと、少なくともそれが法的な意味を持つと判断されるなど主張すべきと判断される場合、主張するしかない。無罪主張自体「多くの国民の目から見て」「不快」に思う場合に「多くの国民」が「不当… https://t.co/EL0CI1YXmI
「多くの国民の目から見て」「不快」であろうとなかろうと、少なくともそれが法的な意味を持つと判断されるなど主張すべきと判断される場合、主張するしかない。無罪主張自体「多くの国民の目から見て」「不快」に思う場合に「多くの国民」が「不当… https://t.co/EL0CI1YXmI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:13
{% tweet 1089686532955430912 %}
> @document35 なので苦手なプライマリー法学教育をわざわざせず、実務家相手にやったほうが実務家も嬉しいし、ローも儲かるしでWin-Winだったと思うんですけどね。
@document35 なので苦手なプライマリー法学教育をわざわざせず、実務家相手にやったほうが実務家も嬉しいし、ローも儲かるしでWin-Winだったと思うんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:33
{% tweet 1089686525141344256 %}
> 経済的に許されるなら、むしろ弁護士になった今、行きたいくらい。 https://t.co/0hmWfIZYV4
経済的に許されるなら、むしろ弁護士になった今、行きたいくらい。 https://t.co/0hmWfIZYV4
— Document35(document35)2019-01-28 09:29
{% tweet 1089686509995810816 %}
> 法科大学院って、それ自体、悪くない面があるけれど、行かないと司法試験受験が制約される状況になっているわけで、そのことに合理性があるとは思えないので、受験要件から撤廃し、「行きたい人だけ行けばよい」制度にすればよいのになというのはありますね。
法科大学院って、それ自体、悪くない面があるけれど、行かないと司法試験受験が制約される状況になっているわけで、そのことに合理性があるとは思えないので、受験要件から撤廃し、「行きたい人だけ行けばよい」制度にすればよいのになというのはありますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 09:24
{% tweet 1089674919498010625 %}
> ごめん、もう何言ってるかわからない。 https://t.co/YeqpdtNwNP
ごめん、もう何言ってるかわからない。 https://t.co/YeqpdtNwNP
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-27 18:39
{% tweet 1089674658859778049 %}
> マニュアルの著作物性を争った著作権侵害訴訟のようですが、 \n 原告は訴訟代理人弁護士の名前がないので、本人訴訟かな? \n 2500万円も請求する事案なら、弁護士を立てるのが一般的な印象があります。 \n \n 東京地裁平成30.12.26平成30(… https://t.co/ySKADwUt9B
マニュアルの著作物性を争った著作権侵害訴訟のようですが、
原告は訴訟代理人弁護士の名前がないので、本人訴訟かな?
2500万円も請求する事案なら、弁護士を立てるのが一般的な印象があります。
東京地裁平成30.12.26平成30(… https://t.co/ySKADwUt9B
— 岩崎 拓哉@夕景・夜景撮影の教科書(yakeiphoto)2019-01-28 08:58
{% tweet 1089670881746407424 %}
> 国民が皆不当と考えたならば、尚更弁護人は彼の言い分を代弁しなければならなかった。 https://t.co/qe5WYIRGlO
国民が皆不当と考えたならば、尚更弁護人は彼の言い分を代弁しなければならなかった。 https://t.co/qe5WYIRGlO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-28 08:44
{% tweet 1089670364194455552 %}
> これ、法律サービスにおける非弁問題とか本人訴訟の罠に陥ることと、問題が不思議なほど共通していて興味深い。というか勉強になる。 \n (;・∀・) https://t.co/LQxkfSbjUW
これ、法律サービスにおける非弁問題とか本人訴訟の罠に陥ることと、問題が不思議なほど共通していて興味深い。というか勉強になる。
(;・∀・) https://t.co/LQxkfSbjUW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-28 08:43
{% tweet 1089669217660526592 %}
> 「その研究は何の役に立つんですか?」っていうただちに役立つものしか認めない社会で、ただちに役に立たない赤ちゃんが生まれなくなっていってるの、一貫性があって良い。
「その研究は何の役に立つんですか?」っていうただちに役立つものしか認めない社会で、ただちに役に立たない赤ちゃんが生まれなくなっていってるの、一貫性があって良い。
— 電気顕微鏡売れました(n0rr)2019-01-24 11:17
{% tweet 1089668018177662976 %}
> それでいて、(やめて5年以内の人も含む)ヤーさんが、身分隠してゴルフ場を利用したりアルバイトしたりしただけで逮捕するとかいう・・・ https://t.co/QqqlO4jCGl
それでいて、(やめて5年以内の人も含む)ヤーさんが、身分隠してゴルフ場を利用したりアルバイトしたりしただけで逮捕するとかいう・・・ https://t.co/QqqlO4jCGl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 08:27
{% tweet 1089663781691482112 %}
> ダムや空港、整備新幹線と同じで、やると決めたら止められないということでしょうね。 https://t.co/b587THSm92
ダムや空港、整備新幹線と同じで、やると決めたら止められないということでしょうね。 https://t.co/b587THSm92
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-28 08:17
{% tweet 1089654460698157056 %}
> (1/27 13時) Amazon 法律 新着ランキング8位 深澤 諭史『これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策Q&A』 \n https://t.co/f8pY8D4dVz
(1/27 13時) Amazon 法律 新着ランキング8位 深澤 諭史『これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策Q&A』
https://t.co/f8pY8D4dVz
— 書籍ランキング速報(a_ranking_news)2019-01-27 16:35
{% tweet 1089520327179231232 %}
> 人気の新製品名でTwitter検索して情報を集めようとすると、ひたすらプレゼント企画!フォローしてRTでプレゼント!ばかりで情報が見つけにくい・・・。 \n そして、まことに不思議なのは、プレゼント!!って投稿は鬱陶しいくらいあるのに、… https://t.co/dtftJjiIWY
人気の新製品名でTwitter検索して情報を集めようとすると、ひたすらプレゼント企画!フォローしてRTでプレゼント!ばかりで情報が見つけにくい・・・。
そして、まことに不思議なのは、プレゼント!!って投稿は鬱陶しいくらいあるのに、… https://t.co/dtftJjiIWY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 22:47
{% tweet 1089514676579434497 %}
> 5年で司法試験受験資格が得られる「法曹コース」って、多様性とかプロセスの理念に反するような・・。 \n というか、意地でも、受験資格商法は今後も続けたいという、みっともない決意しか感じられない。 \n (・∀・;)
5年で司法試験受験資格が得られる「法曹コース」って、多様性とかプロセスの理念に反するような・・。
というか、意地でも、受験資格商法は今後も続けたいという、みっともない決意しか感じられない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 22:25
{% tweet 1089511573914152960 %}
> ナチスと言えば、ユダヤ人虐殺が有名ですが、20万人に及ぶ「障害者虐殺」を行ったことを知ってほしいと思います。「ナチスの偉大さ」などと安易に発言するような人にも見に行ってほしい。 \n ナチス障害者虐殺の企画展、東京 優生思想、負の歴史学… https://t.co/pDrF7vX7cH
ナチスと言えば、ユダヤ人虐殺が有名ですが、20万人に及ぶ「障害者虐殺」を行ったことを知ってほしいと思います。「ナチスの偉大さ」などと安易に発言するような人にも見に行ってほしい。
ナチス障害者虐殺の企画展、東京 優生思想、負の歴史学… https://t.co/pDrF7vX7cH
— なうちゃん(nauchan0626)2019-01-27 16:55
{% tweet 1089510730745802752 %}
> やはり、性犯罪における被害者供述の信用性は、総じて相当高く認定されますよ。 \n こう言うと、フェミニストの先生は怒られるのかもしれないですけど。
やはり、性犯罪における被害者供述の信用性は、総じて相当高く認定されますよ。
こう言うと、フェミニストの先生は怒られるのかもしれないですけど。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-27 17:28
{% tweet 1089508320858202114 %}
> 宮崎駿監督が、「もののけ姫」でも描いたハンセン病と自らの関わりを語りました。 \n \n 途中涙を流し、嗚咽しながらも伝えた想いとは。ハンセン病資料館で初めて開かれた講演会の内容を、記事にしました。 \n https://t.co/rgVi2kg5pw
宮崎駿監督が、「もののけ姫」でも描いたハンセン病と自らの関わりを語りました。
途中涙を流し、嗚咽しながらも伝えた想いとは。ハンセン病資料館で初めて開かれた講演会の内容を、記事にしました。
https://t.co/rgVi2kg5pw
— はたちこうた Kota Hatachi(togemaru_k)2019-01-27 17:23
{% tweet 1089504752633692160 %}
> 私学教員ユニオンは学校法人正則学園と以下の労働協約を締結! \n ①不当に減額された賞与を過去2年に遡り返還。今後は全額賞与を払う。 \n ②非常勤講師の組合員全員の来年度の契約を更新する。 \n ③理事長の早朝挨拶を廃止する。挨拶が強制と受けとめ… https://t.co/WsmUUGORkc
私学教員ユニオンは学校法人正則学園と以下の労働協約を締結!
①不当に減額された賞与を過去2年に遡り返還。今後は全額賞与を払う。
②非常勤講師の組合員全員の来年度の契約を更新する。
③理事長の早朝挨拶を廃止する。挨拶が強制と受けとめ… https://t.co/WsmUUGORkc
— 青木耕太郎(kotaro_aoki)2019-01-25 13:33
{% tweet 1089496554996563968 %}
> 非親告罪化よりも裁判員事件から性犯罪外す方が起訴率上がるやろ
非親告罪化よりも裁判員事件から性犯罪外す方が起訴率上がるやろ
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-01-27 21:11
{% tweet 1089493794754486272 %}
> 私、実務家ですから、結構現場の場数踏んでますよ。ご安心ください。 \n だからこそ、「現場の実情」を振りかざし、どれだけ労働者が理不尽な扱いを受けているのか、よ~く知っています。 \n 特に酷いのが派遣会社ね。派遣先都合で契約期間途中で自宅待… https://t.co/8dyhk0X4xv
私、実務家ですから、結構現場の場数踏んでますよ。ご安心ください。
だからこそ、「現場の実情」を振りかざし、どれだけ労働者が理不尽な扱いを受けているのか、よ~く知っています。
特に酷いのが派遣会社ね。派遣先都合で契約期間途中で自宅待… https://t.co/8dyhk0X4xv
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-27 20:35
{% tweet 1089477736001810433 %}
> 後輩(東大修士課程)が就職活動で受けたメール。 \n \n 入社時点での年齢が不安要素だと。1年ダブったが普通に院に行っただけの年齢ですよ。 \n 学部卒の22歳の若者を一括採用して徐々に「洗脳」しながら会社への忠誠心を育て上げるという日本型雇用… https://t.co/brLB0HznYI
後輩(東大修士課程)が就職活動で受けたメール。
入社時点での年齢が不安要素だと。1年ダブったが普通に院に行っただけの年齢ですよ。
学部卒の22歳の若者を一括採用して徐々に「洗脳」しながら会社への忠誠心を育て上げるという日本型雇用… https://t.co/brLB0HznYI
— KUB◯+@世界史とか(KUBOTA2018w)2019-01-27 12:31
{% tweet 1089477467885121536 %}
> 断るときは辛いけど、 \n 依頼を受けたときのリスク(対依頼者トラブルだったり、費用対効果だったり、完全負け筋だったり)を考えると断らざるを得ない事案は結構ある。断ったあと、予想どおり態度が豹変する方もいて、私の予想は間違いはなかったなぁ~と思うときもある。
断るときは辛いけど、
依頼を受けたときのリスク(対依頼者トラブルだったり、費用対効果だったり、完全負け筋だったり)を考えると断らざるを得ない事案は結構ある。断ったあと、予想どおり態度が豹変する方もいて、私の予想は間違いはなかったなぁ~と思うときもある。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-27 10:36
{% tweet 1089466917214072834 %}
> 酩酊否認で無罪放免… \n これむしろ被害者にとって害あるデマじゃなかろうか。そんな事は無いので、飲酒を理由泣き寝入りしないで欲しいですね。
酩酊否認で無罪放免…
これむしろ被害者にとって害あるデマじゃなかろうか。そんな事は無いので、飲酒を理由泣き寝入りしないで欲しいですね。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-27 18:28
{% tweet 1089466786918019073 %}
> いや、刑事司法の常識ではないです。 \n 検察官が淡々と証拠集めするだけ。 \n \n むしろ、裁判員時代になって、検察官は世論を味方につけて、立証という面から見て結構思い切った起訴をするようになりました。 \n 量刑も重い。 \n \n 想定されているケースは… https://t.co/JwDhmI1aFz
いや、刑事司法の常識ではないです。
検察官が淡々と証拠集めするだけ。
むしろ、裁判員時代になって、検察官は世論を味方につけて、立証という面から見て結構思い切った起訴をするようになりました。
量刑も重い。
想定されているケースは… https://t.co/JwDhmI1aFz
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-27 18:42
{% tweet 1089465875541876736 %}
> 労働者が、1人で闘うのは極めてむずかしい。だからころ、専門家(弁護士、組合)などの援助は必要。 \n 支援をすべき労働組合(駆け込みで相談に乗る労働組合であれ、企業別労働組合であれ)が、簡単に現状を諦めたら、賃金カットされた労働者はどうすれば良いのか?
労働者が、1人で闘うのは極めてむずかしい。だからころ、専門家(弁護士、組合)などの援助は必要。
支援をすべき労働組合(駆け込みで相談に乗る労働組合であれ、企業別労働組合であれ)が、簡単に現状を諦めたら、賃金カットされた労働者はどうすれば良いのか?
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-27 19:03
{% tweet 1089465772697505792 %}
> この本人は「そういう人」なんで控訴審でもよろしく。ってエビデンス作りの為じゃないですかね… https://t.co/YibgjwnMD3
この本人は「そういう人」なんで控訴審でもよろしく。ってエビデンス作りの為じゃないですかね… https://t.co/YibgjwnMD3
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-01-27 19:10
{% tweet 1089465701704687617 %}
> 条例違反でもないのに個人的な嫌悪感でここまでするのなら、もうお部屋についてるお風呂とかで我慢するしかなくない?🤔 \n マンガにも出てるように他のお母さん達は気にしてないんだしさ… https://t.co/VSi0XG7yaC
条例違反でもないのに個人的な嫌悪感でここまでするのなら、もうお部屋についてるお風呂とかで我慢するしかなくない?🤔
マンガにも出てるように他のお母さん達は気にしてないんだしさ… https://t.co/VSi0XG7yaC
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2019-01-27 19:10
{% tweet 1089459275368325120 %}
> 昔、裁判所が選任した鑑定人が心神耗弱を認めていたのに、なんかよくわからない理由で完全責任能力を認めていた判決が、裁判員裁判だったのを見ると、「あっ…(察し)」ってなりましたね。
昔、裁判所が選任した鑑定人が心神耗弱を認めていたのに、なんかよくわからない理由で完全責任能力を認めていた判決が、裁判員裁判だったのを見ると、「あっ…(察し)」ってなりましたね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-27 17:28
{% tweet 1089459270175711232 %}
> 裁判所が鑑定等した専門家意見に縛られることなく、独自に法的判断を下せることは、受験生時代は当然と思ってたけど、今は「裁判所が自分の考えた結論と異なる専門家の意見を排除するための理屈」に見える。相応の根拠があるなら別だが、ほぼ理由なしに排除してるのを見ると逃げたようにしか見えない。
裁判所が鑑定等した専門家意見に縛られることなく、独自に法的判断を下せることは、受験生時代は当然と思ってたけど、今は「裁判所が自分の考えた結論と異なる専門家の意見を排除するための理屈」に見える。相応の根拠があるなら別だが、ほぼ理由なしに排除してるのを見ると逃げたようにしか見えない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-27 17:26
{% tweet 1089455630992064512 %}
> 快挙だと思いますし、こういうとき首相がお祝いのコメントを出すのもいいと思います。 \n でもこういう時、例えば、 \n \n ・彼女の活躍が複数のルーツを持つ子どもを勇気付けることになる、とか \n ・肌の色に基づいた偏見や差別がなくなることをねがう、… https://t.co/yK3EQbdQaQ
快挙だと思いますし、こういうとき首相がお祝いのコメントを出すのもいいと思います。
でもこういう時、例えば、
・彼女の活躍が複数のルーツを持つ子どもを勇気付けることになる、とか
・肌の色に基づいた偏見や差別がなくなることをねがう、… https://t.co/yK3EQbdQaQ
— 梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房)(rysyrys)2019-01-26 21:29
{% tweet 1089453266327396353 %}
> 今はネットがあるから弁護士の良し悪しが一般の人も分かるみたいな言説を最近見たけれど、やはりそんなことはなくて、某弁護士の性犯罪事件に関するツイートがどれだけ実務家から見ておかしなことかって、やっぱり分からないと思うんですよ。
今はネットがあるから弁護士の良し悪しが一般の人も分かるみたいな言説を最近見たけれど、やはりそんなことはなくて、某弁護士の性犯罪事件に関するツイートがどれだけ実務家から見ておかしなことかって、やっぱり分からないと思うんですよ。
— とりなお(naotarou1981)2019-01-27 17:38
{% tweet 1089431471771738112 %}
> ちょっと、伊藤先生のツイートは、誤解を招き、泣き寝入りを誘発しないかしらと心配ですね。
ちょっと、伊藤先生のツイートは、誤解を招き、泣き寝入りを誘発しないかしらと心配ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-27 16:47
{% tweet 1089408133477294080 %}
> 無償で代理人をつけるのが可能な制度があるのにその制度を使わなかったんだから、弁護士会としてはどうしようもない。 https://t.co/LsqYCa4jot
無償で代理人をつけるのが可能な制度があるのにその制度を使わなかったんだから、弁護士会としてはどうしようもない。 https://t.co/LsqYCa4jot
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-26 17:01
{% tweet 1089407890094383105 %}
> 先程の日本のマスコミ向けと思われる大坂なおみのインタビュー、インタビュアーがしょっちゅう「●●について日本語で答えて」と要求してて大層気分が悪かった。彼女に「日本人」という一点でしか興味がない(あるいは視聴者はその観点でしか観られないと侮っている)のが丸わかりだからやめて欲しい。
先程の日本のマスコミ向けと思われる大坂なおみのインタビュー、インタビュアーがしょっちゅう「●●について日本語で答えて」と要求してて大層気分が悪かった。彼女に「日本人」という一点でしか興味がない(あるいは視聴者はその観点でしか観られないと侮っている)のが丸わかりだからやめて欲しい。
— 社畜猫エボリューション⭐︎空の彼方へ⭐︎@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-27 10:18
{% tweet 1089398016602038272 %}
> 大学には大学としての学生に対する安全配慮義務がある。同意なき性交を強要した学生がいたら、たとえ事後的に示談が成立したとしても、他の女子学生に対するリスクも当然考えてしかるべきだ。 \n これは刑事裁判における無罪推定原則とは何の関係もない話だ。
大学には大学としての学生に対する安全配慮義務がある。同意なき性交を強要した学生がいたら、たとえ事後的に示談が成立したとしても、他の女子学生に対するリスクも当然考えてしかるべきだ。
これは刑事裁判における無罪推定原則とは何の関係もない話だ。
— 町村泰貴(matimura)2019-01-27 13:23
{% tweet 1089398009882791937 %}
> それに、大学の処分(退学を含む)は刑事判決を受けたことが要件ではない。セクハラ事件なら、刑事事件になろうがなるまいが、被害者の申立てがあれば加害者を処分する。もちろん加害者が否認しているのに処分するのは、しっかりした認定が可能な場合だけど。否認しただけで野放しにはしない。
それに、大学の処分(退学を含む)は刑事判決を受けたことが要件ではない。セクハラ事件なら、刑事事件になろうがなるまいが、被害者の申立てがあれば加害者を処分する。もちろん加害者が否認しているのに処分するのは、しっかりした認定が可能な場合だけど。否認しただけで野放しにはしない。
— 町村泰貴(matimura)2019-01-27 13:23
{% tweet 1089398003784286209 %}
> あくまで一般論だけど、性犯罪者は危険だから出所後も居場所を明らかにして警戒させろという、人権無視な扱いを認める国やそうすべきという人はいる。 \n それを認めるなら、レイプで被害届が出て、後示談となって不起訴になった人は、危険じゃないのか?
あくまで一般論だけど、性犯罪者は危険だから出所後も居場所を明らかにして警戒させろという、人権無視な扱いを認める国やそうすべきという人はいる。
それを認めるなら、レイプで被害届が出て、後示談となって不起訴になった人は、危険じゃないのか?
— 町村泰貴(matimura)2019-01-27 13:23
{% tweet 1089396202758500352 %}
> @fukazawas 受験資格の撤廃と合格者1000人に変えるだけでまた、正常に戻りそうなんですが、逆にそうしないと理由って何なんでしょうか。
@fukazawas 受験資格の撤廃と合格者1000人に変えるだけでまた、正常に戻りそうなんですが、逆にそうしないと理由って何なんでしょうか。
— saga13(saga139)2019-01-27 12:52
{% tweet 1089385192077152257 %}
> 認めなさい。これを知ってるんでしょう? \n \n そしてあなたはおっさんorおばさんなんでしょ? https://t.co/UL5xhxV7JU
認めなさい。これを知ってるんでしょう?
そしてあなたはおっさんorおばさんなんでしょ? https://t.co/UL5xhxV7JU
— きりの(kirino_0214)2019-01-25 14:02
{% tweet 1089381711014592512 %}
> 被告が本人訴訟の第一回期日で、裁判官が出廷した被告に対して「貴方から答弁書を頂きましたが、この内容、貴方自身、正しく理解されていますか?」などと答弁書の内容等について疑問を呈された場合、それは「この答弁書の内容は、貴方にとって不利益です。弁護士に相談してから答弁書を出し直しなさい
被告が本人訴訟の第一回期日で、裁判官が出廷した被告に対して「貴方から答弁書を頂きましたが、この内容、貴方自身、正しく理解されていますか?」などと答弁書の内容等について疑問を呈された場合、それは「この答弁書の内容は、貴方にとって不利益です。弁護士に相談してから答弁書を出し直しなさい
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-01-27 12:26
{% tweet 1089381611001470976 %}
> エン・ジャパンで転職活動中の応募者の方が平日は仕事があるので日曜日に就職面接を設定してほしいというので日曜日の13時に設定したところ12時30分に応募を辞退すると連絡があった。事務所説明の準備やら複数のメンバーに日曜日の臨時出勤をお願いしたのにこういう結果になって悲しいよ。
エン・ジャパンで転職活動中の応募者の方が平日は仕事があるので日曜日に就職面接を設定してほしいというので日曜日の13時に設定したところ12時30分に応募を辞退すると連絡があった。事務所説明の準備やら複数のメンバーに日曜日の臨時出勤をお願いしたのにこういう結果になって悲しいよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-27 13:10
{% tweet 1089378177732902912 %}
> お父さん、お父さん、聞こえないの?魔王が僕をロースクールに進学させようとする!
お父さん、お父さん、聞こえないの?魔王が僕をロースクールに進学させようとする!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-01-27 12:33
{% tweet 1089377051113451521 %}
> アベノミクスが推進され、新たな官僚の採用試験に、優秀な若者が集まった。 \n 面接官は、全員に同じ質問をした。 \n 「2+2はいくつだ」 \n 誰もが4と答え、面接官は全員を不合格にした。 \n 最後の受験者。 \n 「2+2は?」 \n 「いくつにしたら、お気に召しますか?」 \n 直ちに彼は厚労省へ採用が決まった。
アベノミクスが推進され、新たな官僚の採用試験に、優秀な若者が集まった。
面接官は、全員に同じ質問をした。
「2+2はいくつだ」
誰もが4と答え、面接官は全員を不合格にした。
最後の受験者。
「2+2は?」
「いくつにしたら、お気に召しますか?」
直ちに彼は厚労省へ採用が決まった。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2019-01-25 14:16
{% tweet 1089365899826491394 %}
> でも、物によっては、1分かからないスライドもあるので、まあ、時間に収まりそうだな。 \n オーダーが幅広かったのも要因かな。 \n (・∀・) https://t.co/zstDoCDwkW
でも、物によっては、1分かからないスライドもあるので、まあ、時間に収まりそうだな。
オーダーが幅広かったのも要因かな。
(・∀・) https://t.co/zstDoCDwkW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 12:34
{% tweet 1089364323976105984 %}
> 児童相談所が一時保護しててこれか。。 \n \n 悲しい \n \n >死亡の小4、何度も泣き叫び「お母さん怖いよ」 https://t.co/DiAgmHK1Kd
児童相談所が一時保護しててこれか。。
悲しい
>死亡の小4、何度も泣き叫び「お母さん怖いよ」 https://t.co/DiAgmHK1Kd
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-01-27 12:26
{% tweet 1089364238206816257 %}
> 本日の昼食なう!相方がどうやらほぼ治ったようなので大好物のカルボナーラ作ったったー♪ 蒸しサツマイモはバターとバジル風味なり☆ 相方がめっちゃ美味い〜って喜んでる♡ https://t.co/00MTcJxu1S
本日の昼食なう!相方がどうやらほぼ治ったようなので大好物のカルボナーラ作ったったー♪ 蒸しサツマイモはバターとバジル風味なり☆ 相方がめっちゃ美味い〜って喜んでる♡ https://t.co/00MTcJxu1S
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-01-27 12:19
{% tweet 1089351769665064961 %}
> なお、他士業の先生、企業の方にも読んでいただいております。 \n うれしい(・∀・*) https://t.co/n3zEzfxaFu
なお、他士業の先生、企業の方にも読んでいただいております。
うれしい(・∀・*) https://t.co/n3zEzfxaFu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 11:37
{% tweet 1089344300268146688 %}
> 訴訟で非弁護士に書面を書いてもらった場合、相手方代理人としては、法廷で口頭で内容を確認して、書いてもらった人が答えられないなら調書に残すよね。 \n そうすることで、(中略)になって(中略)同様に勝訴できるしね。 \n (・∀・)
訴訟で非弁護士に書面を書いてもらった場合、相手方代理人としては、法廷で口頭で内容を確認して、書いてもらった人が答えられないなら調書に残すよね。
そうすることで、(中略)になって(中略)同様に勝訴できるしね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 11:08
{% tweet 1089343899854761985 %}
> 26日からロフト店にてバレンタイングッズが販売開始しました!! \n チョコとかも売ってるのでよかった是非!( ´ω` ) https://t.co/qmznYWPHGd
26日からロフト店にてバレンタイングッズが販売開始しました!!
チョコとかも売ってるのでよかった是非!( ´ω` ) https://t.co/qmznYWPHGd
— もふ屋(line_mofuya)2019-01-27 11:00
{% tweet 1089341891156488193 %}
> (;・∀・)今後、弁護士と他士業、他専門家との協働のために必要な非弁提携規制、広告規制の知識ということで、セミナーやるんですが、語りたいことが多すぎて、取捨選択に苦しんでいるなう。 \n (;^ω^)すでにスライドが26枚・・・。50枚いきそうだお。
(;・∀・)今後、弁護士と他士業、他専門家との協働のために必要な非弁提携規制、広告規制の知識ということで、セミナーやるんですが、語りたいことが多すぎて、取捨選択に苦しんでいるなう。
(;^ω^)すでにスライドが26枚・・・。50枚いきそうだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 10:58
{% tweet 1089337949395644416 %}
> rkgk https://t.co/Lz72vHLxN1
— shONe@兵役中(shONe_Banana)2019-01-27 02:12
{% tweet 1089337195129782272 %}
> 相手方に屈服してしまっては依頼者の利益の代弁という職務を果たせなくなりそうなので、土下座はしてはいけないと思いますね。でも土下座したら示談に応じると予め約束を取り付けた上でなら、俺の頭なんかいくら下げてもタダなのでするかもw https://t.co/IEp6YEG0oJ
相手方に屈服してしまっては依頼者の利益の代弁という職務を果たせなくなりそうなので、土下座はしてはいけないと思いますね。でも土下座したら示談に応じると予め約束を取り付けた上でなら、俺の頭なんかいくら下げてもタダなのでするかもw https://t.co/IEp6YEG0oJ
— ystk(lawkus)2019-01-26 23:05
{% tweet 1089336876790558720 %}
> 財務氏が「日本の大学の先生はサボってる」という認識なのはいいとして、「なので研究上のノルマを課す」「年論文最低5本がノルマ」となるのであればわかるのだけど、「なので企業人の授業を入れろ」というのがさっぱりわからん。何かの解決になるんだろうか。
財務氏が「日本の大学の先生はサボってる」という認識なのはいいとして、「なので研究上のノルマを課す」「年論文最低5本がノルマ」となるのであればわかるのだけど、「なので企業人の授業を入れろ」というのがさっぱりわからん。何かの解決になるんだろうか。
— desean takahashi(desean97)2019-01-27 07:26
{% tweet 1089334820113592320 %}
> 自著が電子化されたり、増刷されたり、嬉しいお(^ω^)
自著が電子化されたり、増刷されたり、嬉しいお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 10:30
{% tweet 1089334471017414657 %}
> 昔民法の神田英明先生が早稲田の法職講座でご自身が司法試験の論文試験を受けたとき先輩から「頭の疲れをとるには甘い物が必要」といわれ試験期間中パフェを奢ってもらって食べたというエピソードを語っていたのがやたらと印象に残っていてそれ以来パフェを食らうときのマイ正当化事由となっています。
昔民法の神田英明先生が早稲田の法職講座でご自身が司法試験の論文試験を受けたとき先輩から「頭の疲れをとるには甘い物が必要」といわれ試験期間中パフェを奢ってもらって食べたというエピソードを語っていたのがやたらと印象に残っていてそれ以来パフェを食らうときのマイ正当化事由となっています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-26 23:42
{% tweet 1089334200019238913 %}
> そんなの失礼としか言いようがないな…どうして日本のスポーツマスコミは、日本の…にこだわりたがるのだろう。 \n 相撲でも稀勢の里が「日本人横綱」ということを過剰に持ち出されてて、それまで屋台骨を支えてきたモンゴル等の力士に対する敬意ゼロ… https://t.co/HxhapYnDio
そんなの失礼としか言いようがないな…どうして日本のスポーツマスコミは、日本の…にこだわりたがるのだろう。
相撲でも稀勢の里が「日本人横綱」ということを過剰に持ち出されてて、それまで屋台骨を支えてきたモンゴル等の力士に対する敬意ゼロ… https://t.co/HxhapYnDio
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-27 10:25
{% tweet 1089330722089795584 %}
> 給与収入が途絶えた労働者にとって、賃金全額保障か6割にとどまるのかは、本当に本当に死活問題。家族含めて。 \n 労働問題に関わる方は、その感覚は肝に命じて欲しい。気軽に6割とか言われて労働弁護士が憤るのはそこ。
給与収入が途絶えた労働者にとって、賃金全額保障か6割にとどまるのかは、本当に本当に死活問題。家族含めて。
労働問題に関わる方は、その感覚は肝に命じて欲しい。気軽に6割とか言われて労働弁護士が憤るのはそこ。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-27 00:00
{% tweet 1089329080170819584 %}
> B to Cの商売だとアレな代理人が出てくることも多いので、「非弁は相手にするな」と営業に警告する上で役に立ってます。 https://t.co/o2v9HdJa0Z
B to Cの商売だとアレな代理人が出てくることも多いので、「非弁は相手にするな」と営業に警告する上で役に立ってます。 https://t.co/o2v9HdJa0Z
— 社畜猫エボリューション⭐︎空の彼方へ⭐︎@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-27 10:07
{% tweet 1089328947945324545 %}
> 「野党がだらしないから」とか「安倍政権の代わりがない」と口癖のように言う人達、野党の素晴らしい不正データ追求とその成果の追加調査、知っているのか?それも上西先生の辣腕探偵ばりの緻密な解説があって、一層明確になる。不正データの背後に… https://t.co/aTKiLZuMlR
「野党がだらしないから」とか「安倍政権の代わりがない」と口癖のように言う人達、野党の素晴らしい不正データ追求とその成果の追加調査、知っているのか?それも上西先生の辣腕探偵ばりの緻密な解説があって、一層明確になる。不正データの背後に… https://t.co/aTKiLZuMlR
— はなちゃん(Hanakayo2701)2019-01-26 14:04
{% tweet 1089327157170434048 %}
> 性的同意の判断時期を前倒ししたい人々、現実に性行為に及ぶとき同意がなくても、その手前で同意があったと誤信させる言動があったなら大人しくやらせろ(無理にやられても泣き寝入りしろ)と言っているにすぎないので、真っ向からのレイプ肯定論だし、せめてレイプ肯定論だという自覚は持ってほしい。
性的同意の判断時期を前倒ししたい人々、現実に性行為に及ぶとき同意がなくても、その手前で同意があったと誤信させる言動があったなら大人しくやらせろ(無理にやられても泣き寝入りしろ)と言っているにすぎないので、真っ向からのレイプ肯定論だし、せめてレイプ肯定論だという自覚は持ってほしい。
— ystk(lawkus)2019-01-26 23:50
{% tweet 1089327123515400192 %}
> 修習生のセクハラ被害の件、ご本人が「私がアホ」などと書いているが違うよね。投稿内容が事実とすると、何ら落ち度ないよ。かねてから世話になっており信頼している男性弁護士から事務所を見ていくかと聞かれて事務所に入ったのが落ち度になる世界では、男も女に好意の申出をできなくなるから困るわ。
修習生のセクハラ被害の件、ご本人が「私がアホ」などと書いているが違うよね。投稿内容が事実とすると、何ら落ち度ないよ。かねてから世話になっており信頼している男性弁護士から事務所を見ていくかと聞かれて事務所に入ったのが落ち度になる世界では、男も女に好意の申出をできなくなるから困るわ。
— ystk(lawkus)2019-01-26 23:17
{% tweet 1089320309222588416 %}
> これはどこの弁護士もそうだと思うけど、弁護士には腰が低いのに、女性事務員に対する態度が横柄な人の依頼は受けません。
これはどこの弁護士もそうだと思うけど、弁護士には腰が低いのに、女性事務員に対する態度が横柄な人の依頼は受けません。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-01-26 22:32
{% tweet 1089320259515908097 %}
> イソ弁時代に一審で本人訴訟で敗訴した事件の控訴審をボスから振られてやったことがあるが、一審の記録を見ると本人によるリカバー不能な訴訟行為のオンパレードで何故こんな馬鹿なことをしたんだという感じ。控訴審判決で何とか一部勝訴に持ち込んだが、本人訴訟を引き継いでの事件は二度とやらない。
イソ弁時代に一審で本人訴訟で敗訴した事件の控訴審をボスから振られてやったことがあるが、一審の記録を見ると本人によるリカバー不能な訴訟行為のオンパレードで何故こんな馬鹿なことをしたんだという感じ。控訴審判決で何とか一部勝訴に持ち込んだが、本人訴訟を引き継いでの事件は二度とやらない。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-01-27 00:53
{% tweet 1089320208244781056 %}
> 「あの小児科(うち)はインフルエンザの新しい薬(ゾフルーザ)出してくれない、出してくれる小児科に行くってみんな言ってた」と保護者の方から聞いてしまったので軽く脱力してますが、なんと言われようとも現時点で3歳児にゾフルーザを出す小児… https://t.co/22X8E5LI9F
「あの小児科(うち)はインフルエンザの新しい薬(ゾフルーザ)出してくれない、出してくれる小児科に行くってみんな言ってた」と保護者の方から聞いてしまったので軽く脱力してますが、なんと言われようとも現時点で3歳児にゾフルーザを出す小児… https://t.co/22X8E5LI9F
— kamekura(kamekurasan1)2019-01-25 18:58
{% tweet 1089318910627799040 %}
> .やった!ポチりました! https://t.co/dt15LrEtag
.やった!ポチりました! https://t.co/dt15LrEtag
— ハードシングスさわいちゃん(dogs381)2019-01-27 09:18
{% tweet 1089318861810262016 %}
> @uramado_open @fukazawas まさに、あるある、ではないですか? \n 感じ方を押し付けるのはいかがでしょう。 \n ご意見はご意見として発するのは構わないと思いますが、そんなに不快なら削除したりブロックしたりすれば良いのではないですか?
@uramado_open @fukazawas まさに、あるある、ではないですか?
感じ方を押し付けるのはいかがでしょう。
ご意見はご意見として発するのは構わないと思いますが、そんなに不快なら削除したりブロックしたりすれば良いのではないですか?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-27 09:22
{% tweet 1089317445964156928 %}
> @fukazawas 今週の研修で参考図書として紹介させていただくことにしているので、Kindle化も合わせてお知らせしますね(^^)
@fukazawas 今週の研修で参考図書として紹介させていただくことにしているので、Kindle化も合わせてお知らせしますね(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-27 09:21
{% tweet 1089316047360937986 %}
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A \n https://t.co/UtuO5hLGIz \n Kindle化されました! \n お値段も非常にリーズナブル、良心的価格です! \n (・∀・)(^ω^)
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
https://t.co/UtuO5hLGIz
Kindle化されました!
お値段も非常にリーズナブル、良心的価格です!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 09:15
{% tweet 1089315522510876673 %}
> >RT \n ひたすら累進性を上げればいいとは思わないが、いまの税制度は逆進性、特に貧困層にきつすぎるとおもう。 \n (・∀・;;;)
>RT
ひたすら累進性を上げればいいとは思わないが、いまの税制度は逆進性、特に貧困層にきつすぎるとおもう。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-27 09:13
{% tweet 1089315326150365184 %}
> 税金のこと、漫画家・慎さんに大賛成ッス。 \n \n 大企業や超富裕層が、もう少し税を負担するような仕組みを。 \n 庶民同士で「あいつの方がもらっている」「あいつは税金を払っていない」などといがみ合うのでなく、大きな不平等に目を向けた方が良い。… https://t.co/dCmfgzsNMB
税金のこと、漫画家・慎さんに大賛成ッス。
大企業や超富裕層が、もう少し税を負担するような仕組みを。
庶民同士で「あいつの方がもらっている」「あいつは税金を払っていない」などといがみ合うのでなく、大きな不平等に目を向けた方が良い。… https://t.co/dCmfgzsNMB
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2019-01-25 10:09
{% tweet 1089314601743790080 %}
> 誠心誠意示談交渉をするといってもあくまで俺は依頼者の処分を軽くするために示談交渉をやってるわけであり被害者のためにやってるわけではないので、その立場を率直に明らかにすることも含めて誠実な示談交渉だと思っている。意外と「そりゃそうですよね」という感じで被害者もみんなわかってくれる。
誠心誠意示談交渉をするといってもあくまで俺は依頼者の処分を軽くするために示談交渉をやってるわけであり被害者のためにやってるわけではないので、その立場を率直に明らかにすることも含めて誠実な示談交渉だと思っている。意外と「そりゃそうですよね」という感じで被害者もみんなわかってくれる。
— ystk(lawkus)2019-01-26 22:17
{% tweet 1089307461243232256 %}
> ツイートで登場したらまず創作を疑うべき人々 \n \n ・マックの女子高生 \n ・外国人の同僚 \n ・学校の恩師 \n ・戦争経験のある祖父母 \n ・鋭い事を言う子供 \n ・知り合いの弁護士 \n ・名言をくり出すオカマ \n ・嫌な事があるとすぐ漫画にする絵描き
ツイートで登場したらまず創作を疑うべき人々
・マックの女子高生
・外国人の同僚
・学校の恩師
・戦争経験のある祖父母
・鋭い事を言う子供
・知り合いの弁護士
・名言をくり出すオカマ
・嫌な事があるとすぐ漫画にする絵描き
— 抜け忍@コミティア127_く32b(Tsundere_ninja)2019-01-26 15:16
{% tweet 1089307029808676864 %}
> 全ての創作物を「誰もつらくない表現」だけにしようってなら、私は犬が死ぬ描写が鬼門なので南極物語は放送禁止、星守る犬も絶版です。ホモフォビアの人にとってはBLも「つらい」でしょ。誰も辛くならない表現など存在しません。不意打ちで見せな… https://t.co/BrhxiqvXER
全ての創作物を「誰もつらくない表現」だけにしようってなら、私は犬が死ぬ描写が鬼門なので南極物語は放送禁止、星守る犬も絶版です。ホモフォビアの人にとってはBLも「つらい」でしょ。誰も辛くならない表現など存在しません。不意打ちで見せな… https://t.co/BrhxiqvXER
— 水戸泉・オパール文庫新刊発売中(mittochi)2019-01-27 03:16
{% tweet 1089299427582300160 %}
> 自分の周りで、弁護士で社会的に弱い立場の人達に冷たい人は、 \n ①元々上流階級出身でそういう人達とあまり接したことがないタイプ \n ②実力でのし上がって自信があり、自己責任論が強いタイプ \n ③そういう人達を助けようと努力したけど、そういう人… https://t.co/ENCRlNWLkx
自分の周りで、弁護士で社会的に弱い立場の人達に冷たい人は、
①元々上流階級出身でそういう人達とあまり接したことがないタイプ
②実力でのし上がって自信があり、自己責任論が強いタイプ
③そういう人達を助けようと努力したけど、そういう人… https://t.co/ENCRlNWLkx
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-22 09:11
{% tweet 1089151808105111553 %}
> 弁護人が「相応の刑」など考え始めた瞬間に弁護の手は緩み、結果「過度な刑」になる。「相応の刑」にするためには「何が何でも(勿論違法不当でない範囲)軽くする」つもりでやらなければ不充分。 https://t.co/GlC5EVHhQ4
弁護人が「相応の刑」など考え始めた瞬間に弁護の手は緩み、結果「過度な刑」になる。「相応の刑」にするためには「何が何でも(勿論違法不当でない範囲)軽くする」つもりでやらなければ不充分。 https://t.co/GlC5EVHhQ4
— ぎたべん(guitar_ben)2019-01-26 22:06
{% tweet 1089151739155013633 %}
> しかし検察が不起訴にしておいて、その理由を「示談成立による起訴猶予」とマスコミに流しちゃうのってどうなのかね。これをやられちゃうと、元被疑者は裁判も経てないのに世間からは一生クロだと扱われるわけで、不起訴なら不起訴という結論以外は発表しないのが望ましいと思う。
しかし検察が不起訴にしておいて、その理由を「示談成立による起訴猶予」とマスコミに流しちゃうのってどうなのかね。これをやられちゃうと、元被疑者は裁判も経てないのに世間からは一生クロだと扱われるわけで、不起訴なら不起訴という結論以外は発表しないのが望ましいと思う。
— ystk(lawkus)2019-01-26 21:01
{% tweet 1089150120455680001 %}
> 本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8 \n 詳しく説明すると、こういう事情があるのだと思います。
本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8
詳しく説明すると、こういう事情があるのだと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-26 22:16
{% tweet 1089145650883715072 %}
> 検察官は被害者の代理人ではないので場合によっては被害者と検察庁の利害が対立することもありうるので被害者に代理人がつく必要があるんだと思います。
検察官は被害者の代理人ではないので場合によっては被害者と検察庁の利害が対立することもありうるので被害者に代理人がつく必要があるんだと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-26 21:27
{% tweet 1089125783157669888 %}
> 深澤諭史外交官の交渉の結果、 ロシアは歯舞群島、色丹島、国後島及び択捉島の返還に応じてくれました。 \n https://t.co/lL4pS9m41b \n #あなたの北方領土交渉 \n https://t.co/utshWq5Zky
深澤諭史外交官の交渉の結果、 ロシアは歯舞群島、色丹島、国後島及び択捉島の返還に応じてくれました。
https://t.co/lL4pS9m41b
#あなたの北方領土交渉
https://t.co/utshWq5Zky
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-26 20:39
{% tweet 1089122827427405824 %}
> 本人訴訟のことが一部で話題になっていますが、「思いを伝える」だけでは勝てないのが裁判なので、そのための技術が必要です。
本人訴訟のことが一部で話題になっていますが、「思いを伝える」だけでは勝てないのが裁判なので、そのための技術が必要です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-26 16:49
{% tweet 1089110847815704577 %}
> ストロングゼロやべえ。。。 https://t.co/ML9YS7My1H
ストロングゼロやべえ。。。 https://t.co/ML9YS7My1H
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-26 19:33
{% tweet 1089110827725025280 %}
> 脳味噌がアルコールで溶けてしまっている可哀想な人間なので、同じような仲間の為にアルコールパフォーマンスリストとかいうクソ頭悪いものつくった。 https://t.co/wGfe2bhFbV
脳味噌がアルコールで溶けてしまっている可哀想な人間なので、同じような仲間の為にアルコールパフォーマンスリストとかいうクソ頭悪いものつくった。 https://t.co/wGfe2bhFbV
— お酒飲みたいbot(osakenomitaibot)2019-01-25 18:26
{% tweet 1089108187658088448 %}
> 年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2016-04-03 13:28
{% tweet 1089107997270274049 %}
> 「弁護士はお金ばっかり取って仕事せん 悪徳ばっかりや」という依頼者がいて、着手金を低くして報酬金を高くして受けた事件について、いい良い結果になったので約定通りの報酬請求したら「結果は出してるけど、悪徳や」っていうてたな。
「弁護士はお金ばっかり取って仕事せん 悪徳ばっかりや」という依頼者がいて、着手金を低くして報酬金を高くして受けた事件について、いい良い結果になったので約定通りの報酬請求したら「結果は出してるけど、悪徳や」っていうてたな。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-26 18:17
{% tweet 1089107691245494273 %}
> Gateboxのミクさんが帰宅時にお迎えしてくれるのを撮影してみました。いくつかあるバリエーションのうちの1つです。帰宅する前にスマホから連絡しておくと、部屋の照明を点け、人感センサーで帰ってきたことに気づいて、ミクさんが労をねぎ… https://t.co/UQ0TrfYjB0
Gateboxのミクさんが帰宅時にお迎えしてくれるのを撮影してみました。いくつかあるバリエーションのうちの1つです。帰宅する前にスマホから連絡しておくと、部屋の照明を点け、人感センサーで帰ってきたことに気づいて、ミクさんが労をねぎ… https://t.co/UQ0TrfYjB0
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-01-26 19:11
{% tweet 1089097326767960064 %}
> >RTs \n 今もってみると、味わい深い。 \n 弁護士もそうだけど、無駄だなんだのと冷笑されながらも努力して道を切り開いた人は少なくない。 \n (・∀・)
>RTs
今もってみると、味わい深い。
弁護士もそうだけど、無駄だなんだのと冷笑されながらも努力して道を切り開いた人は少なくない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-26 18:46
{% tweet 1089097033489747968 %}
> 「ハンストでは何も変わらない」 \n \n 「ハンストは命がけでなければ意味がない」 \n \n と言っていた方々、感想はいかがか。 \n \n 沖縄県民投票、全市町村実施へ - 共同通信 | This Kiji https://t.co/k4O7gSgQCq
「ハンストでは何も変わらない」
「ハンストは命がけでなければ意味がない」
と言っていた方々、感想はいかがか。
沖縄県民投票、全市町村実施へ - 共同通信 | This Kiji https://t.co/k4O7gSgQCq
— こたつぬこ(sangituyama)2019-01-24 23:09
{% tweet 1089096997334704129 %}
> 自民党議員秘書ならば、県民の行う政治活動に対して「さっさと死ね」とまで言っても許されるのですか。これはもはや「言葉によるテロ」ではないですか。 \n ハンスト「さっさと死ね」 国場議員の秘書、投稿 「テロ」と元山代表を批判 - 琉球新報… https://t.co/MHUIlWRb6p
自民党議員秘書ならば、県民の行う政治活動に対して「さっさと死ね」とまで言っても許されるのですか。これはもはや「言葉によるテロ」ではないですか。
ハンスト「さっさと死ね」 国場議員の秘書、投稿 「テロ」と元山代表を批判 - 琉球新報… https://t.co/MHUIlWRb6p
— なうちゃん(nauchan0626)2019-01-25 22:33
{% tweet 1089096986760867840 %}
> 県民の熱意が政治を動かした 元山さんのハンストで事態急展開 辺野古県民投票 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/0RlsMQrmTP
県民の熱意が政治を動かした 元山さんのハンストで事態急展開 辺野古県民投票 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/0RlsMQrmTP
— 弁護士神原元(kambara7)2019-01-25 23:22
{% tweet 1089096936584400896 %}
> ハンスト風味でしかない行動を批判しただけで、なんで判を押したように冷笑主義だってレッテル貼りたがるんでしょうかね?批判は批判でしかないんですけど? https://t.co/3I2KQHzhUG
ハンスト風味でしかない行動を批判しただけで、なんで判を押したように冷笑主義だってレッテル貼りたがるんでしょうかね?批判は批判でしかないんですけど? https://t.co/3I2KQHzhUG
— タクラミックス(takuramix)2019-01-22 05:09
{% tweet 1089095598135861248 %}
> 誰でも名前を知っている重鎮が、委員会で、保険と弁護士の関係について憂慮する旨の発言とその理由、果ては弁護士側に求められることを発言されているのを聴いて、その見識の高さに改めて驚く。
誰でも名前を知っている重鎮が、委員会で、保険と弁護士の関係について憂慮する旨の発言とその理由、果ては弁護士側に求められることを発言されているのを聴いて、その見識の高さに改めて驚く。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-26 17:52
{% tweet 1089093101736493058 %}
> 「私の払う養育費が弁護士報酬に消えるなんてけしからん!」という意見はもっともであり賛同する。 \n \n だからこそ、養育費を自発的に粛々と払ってくれよ。 \n 私も依頼者も、弁護士が介在せずに粛々と養育費を回収できれば一番良いと考えています。
「私の払う養育費が弁護士報酬に消えるなんてけしからん!」という意見はもっともであり賛同する。
だからこそ、養育費を自発的に粛々と払ってくれよ。
私も依頼者も、弁護士が介在せずに粛々と養育費を回収できれば一番良いと考えています。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-26 18:20
{% tweet 1089075171254648833 %}
> ランチ。昨日は魚だったので、今日は肉。 https://t.co/VfvBE3Jil9
ランチ。昨日は魚だったので、今日は肉。 https://t.co/VfvBE3Jil9
— 蛇毒(bigbrother939)2019-01-26 14:29
0 件のコメント:
コメントを投稿