基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-19 17:04から199件:最新2019-01-24 15:19という範囲(4日22時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1088282257050107904 %}
> いや、ほんと、この仕事って、依頼者に信頼、理解してもらえると、ものすごく早くうまくいくな。 \n 最近、そういうことばかりが続いてすごい嬉しい(・∀・*)
いや、ほんと、この仕事って、依頼者に信頼、理解してもらえると、ものすごく早くうまくいくな。
最近、そういうことばかりが続いてすごい嬉しい(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-24 12:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年01月24日16時26分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4823
ユーザのフォロー数:448
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:81106
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1088320423387750400 %}
> 相手方にスピード感を求めるのであれば、自分もスピード感のある対応をする必要があると思う。相手にだけ求めるのはフェアではない。
相手方にスピード感を求めるのであれば、自分もスピード感のある対応をする必要があると思う。相手にだけ求めるのはフェアではない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-24 13:15
{% tweet 1088308131120070656 %}
> ていうかー。 \n \n テラス事件の報酬単価を上げて、法テラスタ弁スキームは本当の過疎地を除いて無くすのが本筋だよ。
ていうかー。
テラス事件の報酬単価を上げて、法テラスタ弁スキームは本当の過疎地を除いて無くすのが本筋だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-24 14:29
{% tweet 1088308125369655296 %}
> なお、刑事国選でも、事案簡易な事件であれば、ペイしないでもない前提の話。
なお、刑事国選でも、事案簡易な事件であれば、ペイしないでもない前提の話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-24 14:27
{% tweet 1088308119334076416 %}
> 法テラス八戸が無くなるけど、法テラス青森はある訳でしょう。 \n \n 出張法律相談とか、採算取れない類型の刑事事件・民事事件をやらせればいいよ。 \n \n 法テラス事件の中でも、採算取れるのと取れないのがあるんだからさ。採算取れないのを税金で給料… https://t.co/eQv9hA2TD5
法テラス八戸が無くなるけど、法テラス青森はある訳でしょう。
出張法律相談とか、採算取れない類型の刑事事件・民事事件をやらせればいいよ。
法テラス事件の中でも、採算取れるのと取れないのがあるんだからさ。採算取れないのを税金で給料… https://t.co/eQv9hA2TD5
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-24 14:24
{% tweet 1088307721646960640 %}
> 記事内容読んでないけど、首都大学東京が「東京大学」と改名すればいいよ。高校で私立の武蔵も都立の武蔵もあるのと同じで、問題ないでしょ? \n \n 東大に対抗する「第二東京大学」誕生? 国立大再編の動き (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA d… https://t.co/HnrBP9Ngsb
記事内容読んでないけど、首都大学東京が「東京大学」と改名すればいいよ。高校で私立の武蔵も都立の武蔵もあるのと同じで、問題ないでしょ?
東大に対抗する「第二東京大学」誕生? 国立大再編の動き (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA d… https://t.co/HnrBP9Ngsb
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-24 14:28
{% tweet 1088305236383391744 %}
> 日弁連非弁なう。 \n いろいろ最新情報がわかって役に立つ。 \n (・∀・)
日弁連非弁なう。
いろいろ最新情報がわかって役に立つ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-24 14:19
{% tweet 1088304593497255936 %}
> 「準備書面のご提出はいつ頃になりますか?」との丁寧なご連絡に対して「今やってるのに!」と夏休み終盤の小学生のような逆切れをしてしまう当職としては、上告理由書の期限についての裁判所からのご連絡の制度化は、強く反対申し上げたい。。
「準備書面のご提出はいつ頃になりますか?」との丁寧なご連絡に対して「今やってるのに!」と夏休み終盤の小学生のような逆切れをしてしまう当職としては、上告理由書の期限についての裁判所からのご連絡の制度化は、強く反対申し上げたい。。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2019-01-24 12:30
{% tweet 1088284929761275905 %}
> 「電話で即答できない弁護士は切る」みたいなイキった法務部員、私の周りにはいないけど、程度の差はあれ外部弁護士に居丈高になる人はいそう。 \n 他人(会社)の金で偉ぶるのって惨めじゃないのかな。
「電話で即答できない弁護士は切る」みたいなイキった法務部員、私の周りにはいないけど、程度の差はあれ外部弁護士に居丈高になる人はいそう。
他人(会社)の金で偉ぶるのって惨めじゃないのかな。
— 社畜大魔道@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-24 12:29
{% tweet 1088282257050107904 %}
> いや、ほんと、この仕事って、依頼者に信頼、理解してもらえると、ものすごく早くうまくいくな。 \n 最近、そういうことばかりが続いてすごい嬉しい(・∀・*)
いや、ほんと、この仕事って、依頼者に信頼、理解してもらえると、ものすごく早くうまくいくな。
最近、そういうことばかりが続いてすごい嬉しい(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-24 12:48
{% tweet 1088280361698619392 %}
> アベノミクスを家族に例えると、稼ぎの少ないお父さんが大借金して株を買いまくってて、残りのお金は銀行に預けたまま家にはお金を入れないので、奥さんや子どもは貧しい生活をしていて、お父さんも周りに金持ちアピールしてるけど、近いうち破滅すると思われているイメージです。
アベノミクスを家族に例えると、稼ぎの少ないお父さんが大借金して株を買いまくってて、残りのお金は銀行に預けたまま家にはお金を入れないので、奥さんや子どもは貧しい生活をしていて、お父さんも周りに金持ちアピールしてるけど、近いうち破滅すると思われているイメージです。
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-01-24 12:03
{% tweet 1088280294266814464 %}
> 親が借りた400万円に「納得出来るまで説明せよ」と、青年を責め立てまくる一方で、国有地が8億円値引きされても、お友達の獣医学部に40億円もの血税が流れても、プーチンに3000億円払って北方領土はクリル諸島と言われても、トランプから… https://t.co/5yAhJ0eAGn
親が借りた400万円に「納得出来るまで説明せよ」と、青年を責め立てまくる一方で、国有地が8億円値引きされても、お友達の獣医学部に40億円もの血税が流れても、プーチンに3000億円払って北方領土はクリル諸島と言われても、トランプから… https://t.co/5yAhJ0eAGn
— はな(hanakija38)2019-01-23 22:23
{% tweet 1088279976082698241 %}
> 路上ライブ嫌いは理解できる。しかし自分の不快感を正義とし、挙句法律にこじつけるような連中は感心しない。だいたい公共の場では誰しも一定限度の受忍を求められるんだよ。バーニラバニラ高収入♪も流れてりゃ、播磨屋総本店だって走ってるだろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ
路上ライブ嫌いは理解できる。しかし自分の不快感を正義とし、挙句法律にこじつけるような連中は感心しない。だいたい公共の場では誰しも一定限度の受忍を求められるんだよ。バーニラバニラ高収入♪も流れてりゃ、播磨屋総本店だって走ってるだろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ
— 萩原 遼@15kg減量中(hagiwara_ryo)2019-01-24 12:38
{% tweet 1088279970839912448 %}
> 路上ライブに対して「許可取れ」って主張する人たち本当に面白いな。たかが数名を集める路上ライブが道交法上「一般交通に著しい影響」を及ぼしているといえるのかね。仮にいえるとしても、そんな細かく法を運用するなら、路上ライブに対する抗議活動も許可取らなきゃいけなくなるんだけど。
路上ライブに対して「許可取れ」って主張する人たち本当に面白いな。たかが数名を集める路上ライブが道交法上「一般交通に著しい影響」を及ぼしているといえるのかね。仮にいえるとしても、そんな細かく法を運用するなら、路上ライブに対する抗議活動も許可取らなきゃいけなくなるんだけど。
— 萩原 遼@15kg減量中(hagiwara_ryo)2019-01-24 12:16
{% tweet 1088279958051381248 %}
> 結局、日本人の「自由」ってのはお上から許され与えられるものに過ぎないことを改めて確認させられた。CD破壊男も、この記事で「女性にも落ち度はある」と書いた人も根は一緒。 \n \n 路上ライブで女性から買ったCDを踏み潰した男が炎上 真矢ミキ… https://t.co/12q8AWIDJG
結局、日本人の「自由」ってのはお上から許され与えられるものに過ぎないことを改めて確認させられた。CD破壊男も、この記事で「女性にも落ち度はある」と書いた人も根は一緒。
路上ライブで女性から買ったCDを踏み潰した男が炎上 真矢ミキ… https://t.co/12q8AWIDJG
— 萩原 遼@15kg減量中(hagiwara_ryo)2019-01-22 17:15
{% tweet 1088279947485925377 %}
> 大道芸や路上ライブに対して何の利害関係もないのに「許可取ってるのか?」と訊いてくる人が出現するのは日本だけ。本来的には公共の場で何をしようと自由であり、ただ権利の衝突が起きるときにのみ国家が介入しそれらを調整するものだが、日本人の「自由」ってのはどうやら違うらしい。
大道芸や路上ライブに対して何の利害関係もないのに「許可取ってるのか?」と訊いてくる人が出現するのは日本だけ。本来的には公共の場で何をしようと自由であり、ただ権利の衝突が起きるときにのみ国家が介入しそれらを調整するものだが、日本人の「自由」ってのはどうやら違うらしい。
— 萩原 遼@15kg減量中(hagiwara_ryo)2019-01-22 17:12
{% tweet 1088278183164563456 %}
> 業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決:日本経済新聞 https://t.co/PMajKmKWSv \n 「同法人は広告の違法性を認識し、重い懲戒処分を受ける恐れがあることを予見可能だったと指摘。あえて広告掲載行為に及… https://t.co/eYefyTkN8k
業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決:日本経済新聞 https://t.co/PMajKmKWSv
「同法人は広告の違法性を認識し、重い懲戒処分を受ける恐れがあることを予見可能だったと指摘。あえて広告掲載行為に及… https://t.co/eYefyTkN8k
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-24 12:31
{% tweet 1088276815951495168 %}
> ネコ殺処分減にふるさと納税 和歌山に全国から1800万円 \n \n https://t.co/jkqt6rPkLz \n \n →殺処分を少しでも減らそうと和歌山市が「ふるさと納税」を活用し、来秋完成する動物愛護センターへの寄付を呼びかけた \n →する… https://t.co/kxm30wqnio
ネコ殺処分減にふるさと納税 和歌山に全国から1800万円
https://t.co/jkqt6rPkLz
→殺処分を少しでも減らそうと和歌山市が「ふるさと納税」を活用し、来秋完成する動物愛護センターへの寄付を呼びかけた
→する… https://t.co/kxm30wqnio
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-01-24 12:21
{% tweet 1088276206036742144 %}
> こちとら、自分で売り上げたお金でも、経費として使用するなら、取引先、取引内容、そして事業における必要性まで要求されるのによ・・・。 https://t.co/wpjBKNliWe
こちとら、自分で売り上げたお金でも、経費として使用するなら、取引先、取引内容、そして事業における必要性まで要求されるのによ・・・。 https://t.co/wpjBKNliWe
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-24 12:24
{% tweet 1088275441448771585 %}
> 7500億円の東京五輪事業、事業名や契約先、金額などすべて非公表 \n https://t.co/a9HzQ3SIdP \n そりゃ安倍友だしな
7500億円の東京五輪事業、事業名や契約先、金額などすべて非公表
https://t.co/a9HzQ3SIdP
そりゃ安倍友だしな
— なる(nalluse)2019-01-24 11:57
{% tweet 1088275430048653313 %}
> 毎年数百ページの帳簿を作成して必死に納税しているのに、使い道は、こんなんかよ・・・。 https://t.co/goFuFz2XI7
毎年数百ページの帳簿を作成して必死に納税しているのに、使い道は、こんなんかよ・・・。 https://t.co/goFuFz2XI7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-24 12:20
{% tweet 1088270191736238081 %}
> 紛争を解決したいというより、言いがかりをつけてこちらから金を取ることを初めから狙っているんじゃないかと疑われる相談者は稀にいる。
紛争を解決したいというより、言いがかりをつけてこちらから金を取ることを初めから狙っているんじゃないかと疑われる相談者は稀にいる。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-24 07:23
{% tweet 1088240242086240257 %}
> 安倍政権、「ブラック企業」の取締まりヤル気ないんだって。国会で約束したのに。 \n 有権者の皆さん、注目ですよ! https://t.co/s7z38SNix8
安倍政権、「ブラック企業」の取締まりヤル気ないんだって。国会で約束したのに。
有権者の皆さん、注目ですよ! https://t.co/s7z38SNix8
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-24 09:57
{% tweet 1088240198452801536 %}
> 法テラス、こんなお金があるのなら… https://t.co/IrBBpG9R9i
法テラス、こんなお金があるのなら… https://t.co/IrBBpG9R9i
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-01-23 16:00
{% tweet 1088239928129900544 %}
> だから,外国人に生活保護を支給することは違法でも何でもないんですが。。。と何回いえばいいやら… https://t.co/Yq86jXvzrh
だから,外国人に生活保護を支給することは違法でも何でもないんですが。。。と何回いえばいいやら… https://t.co/Yq86jXvzrh
— こたぴょん(kotadon)2019-01-23 18:04
{% tweet 1088234812769333248 %}
> 美味しい鶏料理発見した٩( ᐛ )و https://t.co/jE9hgpO43g
美味しい鶏料理発見した٩( ᐛ )و https://t.co/jE9hgpO43g
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-01-23 21:12
{% tweet 1088211376579915776 %}
> 私の公開したショートカット一覧がとても好評のようなので,オススメのショートカット一覧にコメントを付けました!#業務効率化 #ショートカット https://t.co/fbyqnOTuRH
私の公開したショートカット一覧がとても好評のようなので,オススメのショートカット一覧にコメントを付けました!#業務効率化 #ショートカット https://t.co/fbyqnOTuRH
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-01-23 07:09
{% tweet 1088205709680926720 %}
> もちろん、そこでいう「確認」する事項が、通常の弁護士であれば即答できる内容であれば、話はわかりますが。
もちろん、そこでいう「確認」する事項が、通常の弁護士であれば即答できる内容であれば、話はわかりますが。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-01-24 01:21
{% tweet 1088205694438825984 %}
> (続)企業がスピード感を重視する事はあるのは勿論十分認識しているし、それにできるだけ応えようとは思うけど、さすがにこれは極端過ぎるし、そういう企業と信頼関係を築けるとは思わない。時間より慎重さを重視した方が結果的にプラスになる事があることを、どう考えているのだろうか。
(続)企業がスピード感を重視する事はあるのは勿論十分認識しているし、それにできるだけ応えようとは思うけど、さすがにこれは極端過ぎるし、そういう企業と信頼関係を築けるとは思わない。時間より慎重さを重視した方が結果的にプラスになる事があることを、どう考えているのだろうか。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-01-24 01:18
{% tweet 1088205688323563520 %}
> 「電話かけて,『確認して折り返します』とか弁護士がのたまったら,もうその事務所は使わない」という企業とは、仮にこれが本当の話であれば、申し訳ないですが、使って頂かなくて結構、と思います。(続)
「電話かけて,『確認して折り返します』とか弁護士がのたまったら,もうその事務所は使わない」という企業とは、仮にこれが本当の話であれば、申し訳ないですが、使って頂かなくて結構、と思います。(続)
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-01-24 01:16
{% tweet 1088204115434397696 %}
> じー https://t.co/RxIzJqrG4B
— raika9(raika9)2019-01-23 04:12
{% tweet 1088078349258223616 %}
> 思ったんだけど、今の日本ってトリクルダウンというより流しそうめんなんですよね。政府がそうめん流して、上流に総理の知人と大企業が陣取って、それを全部かっさらって、我々のところにはいつまでもそうめんが流れてこない。
思ったんだけど、今の日本ってトリクルダウンというより流しそうめんなんですよね。政府がそうめん流して、上流に総理の知人と大企業が陣取って、それを全部かっさらって、我々のところにはいつまでもそうめんが流れてこない。
— 吟味するスタンス(outdated22)2019-01-23 21:11
{% tweet 1088068159209320449 %}
> 今日のクロ現、裁判員制度。 \n 裁判員経験者の女性が、議論をする勉強会につかっていた教材、「教室から学ぶ法教育」でしたね!(^_^)ノ https://t.co/FvWIrvue2K
今日のクロ現、裁判員制度。
裁判員経験者の女性が、議論をする勉強会につかっていた教材、「教室から学ぶ法教育」でしたね!(^_^)ノ https://t.co/FvWIrvue2K
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-23 22:33
{% tweet 1088065863729565696 %}
> 第二東京弁護士会の新人全体研修で非弁について解説しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/80mbAarGpC
第二東京弁護士会の新人全体研修で非弁について解説しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/80mbAarGpC
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-23 22:28
{% tweet 1088051451979415552 %}
> 「小6男児にみだらな行為か 22歳女を逮捕」のニュースで、「ご褒美だろ」「羨ましい」「無罪」みたいな意見をたくさん見たんだけど、男児に対する性犯罪の認識が女子のそれと違い過ぎて怖い。普通にトラウマ案件だと思う。
「小6男児にみだらな行為か 22歳女を逮捕」のニュースで、「ご褒美だろ」「羨ましい」「無罪」みたいな意見をたくさん見たんだけど、男児に対する性犯罪の認識が女子のそれと違い過ぎて怖い。普通にトラウマ案件だと思う。
— 深爪(fukazume_taro)2019-01-23 18:48
{% tweet 1088051418907299840 %}
> 逆に安倍支持者が今このタイミングで2島返還で合意していいと考えるのは、単に安倍擁護というだけかもしれないですね。 https://t.co/3XInzvRKjB
逆に安倍支持者が今このタイミングで2島返還で合意していいと考えるのは、単に安倍擁護というだけかもしれないですね。 https://t.co/3XInzvRKjB
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-22 08:23
{% tweet 1088047361127923713 %}
> スマホの中、可愛い女の子達とのツーショで溢れてる🥕 \n \n モテるから辛い(ウマ限定) https://t.co/emoUXWpmaQ
スマホの中、可愛い女の子達とのツーショで溢れてる🥕
モテるから辛い(ウマ限定) https://t.co/emoUXWpmaQ
— SUOMIAAKI(Asena0330)2019-01-23 21:07
{% tweet 1088043158154272770 %}
> ・女の子が主人公のアニメ \n ・恋愛以外がテーマ \n ・大人の女性が見て楽しめる \n ・女の子が戦って格好良いのが見たい \n ・男向けではない https://t.co/kUI2lgII0f
・女の子が主人公のアニメ
・恋愛以外がテーマ
・大人の女性が見て楽しめる
・女の子が戦って格好良いのが見たい
・男向けではない https://t.co/kUI2lgII0f
— 佐々伸也(Tischmann )(naoskihund)2019-01-23 12:48
{% tweet 1088025731911696385 %}
> 諸事情により、写真は載せられないが、山海の珍味なう。 \n (・∀・)
諸事情により、写真は載せられないが、山海の珍味なう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-23 19:48
{% tweet 1088012397141356546 %}
> いつも期日の直前(数十分前)に書面をfax送信する相手方代理人。また、今日もだよ。しかも、それとは別に裁判所にだけ調査嘱託申立の書面をfaxしていたりして、法廷で何のこっちゃ?となる。さすがに、温厚な私も怒りますよ💢
いつも期日の直前(数十分前)に書面をfax送信する相手方代理人。また、今日もだよ。しかも、それとは別に裁判所にだけ調査嘱託申立の書面をfaxしていたりして、法廷で何のこっちゃ?となる。さすがに、温厚な私も怒りますよ💢
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-01-23 18:48
{% tweet 1088009176196952065 %}
> 美樹さやか https://t.co/5QIUDNca64
美樹さやか https://t.co/5QIUDNca64
— Ixy(Ixy)2019-01-23 15:31
{% tweet 1088008538331394048 %}
> 時代は変わった。安倍さんの煽りは失敗。世論は嫌韓を評価せず。 \n \n (朝日新聞世論調査)「韓国の元徴用工や、自衛隊機へのレーダー照射をめぐる問題を受け、安倍政権の韓国に対する姿勢を「評価しない」は48%で、「評価する」の38%を上回った」
時代は変わった。安倍さんの煽りは失敗。世論は嫌韓を評価せず。
(朝日新聞世論調査)「韓国の元徴用工や、自衛隊機へのレーダー照射をめぐる問題を受け、安倍政権の韓国に対する姿勢を「評価しない」は48%で、「評価する」の38%を上回った」
— こたつぬこ(sangituyama)2019-01-21 23:51
{% tweet 1088007471711412224 %}
> 北大の道幸教授が,月刊労委労協の昨年12月号で,和解時の口外禁止条項について述べている。「紛争の存在や和解内容の開示を抑制するという実際の効果は否定できないので,解決内容を他の従業員が知ることができず,どのような先例があるかについての集団的な共通の認識が
北大の道幸教授が,月刊労委労協の昨年12月号で,和解時の口外禁止条項について述べている。「紛争の存在や和解内容の開示を抑制するという実際の効果は否定できないので,解決内容を他の従業員が知ることができず,どのような先例があるかについての集団的な共通の認識が
— 中川拓(takun1981)2019-01-23 11:29
{% tweet 1087984823145283588 %}
> (裁判のIT化のイメージ) \n 裁判所書記官「本事件の書面提出のために発行した専用URLとパスワードを通知しますので、書記官室まで通知書を受領しに来てください。受領した後は専用URLから一度ログインして頂き、ログインの成否をFAXで上申してください。」
(裁判のIT化のイメージ)
裁判所書記官「本事件の書面提出のために発行した専用URLとパスワードを通知しますので、書記官室まで通知書を受領しに来てください。受領した後は専用URLから一度ログインして頂き、ログインの成否をFAXで上申してください。」
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-23 16:42
{% tweet 1087984732384710656 %}
> #とにかくヤバそうな人達TOP5 \n 1位→@Jakotsunya \n 2位→@keizu4080 \n 3位→@kfpause \n 4位→@nodahayato \n 5位→@mirailist \n (※註 : 説明等については、続きをご参照ください。) https://t.co/vlQJynm4v2
#とにかくヤバそうな人達TOP5
1位→@Jakotsunya
2位→@keizu4080
3位→@kfpause
4位→@nodahayato
5位→@mirailist
(※註 : 説明等については、続きをご参照ください。) https://t.co/vlQJynm4v2
— 日向 平兵衛酢/Hyuga_Hebesu(hyuga_hebesu)2019-01-23 04:51
{% tweet 1087975106771648517 %}
> 選挙目当ての電話でも旧知の弁護士の声を聞けるのはうれしいものです。
選挙目当ての電話でも旧知の弁護士の声を聞けるのはうれしいものです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-22 15:03
{% tweet 1087956492966420480 %}
> Surface Pro6 購入1ヵ月レビュー|メインPCとしての使用感をまとめてみた! https://t.co/5PvGsalnWA
Surface Pro6 購入1ヵ月レビュー|メインPCとしての使用感をまとめてみた! https://t.co/5PvGsalnWA
— 【のムのム】ただのブログ書きで心優しき変人(nomunomutukkom)2019-01-23 14:31
{% tweet 1087956328054771712 %}
> これが日本の大学の一番の問題点だと思う \n まったく多様性が無い https://t.co/G4ESr0u4G7
これが日本の大学の一番の問題点だと思う
まったく多様性が無い https://t.co/G4ESr0u4G7
— 那智(Q_SA_I)2019-01-21 16:25
{% tweet 1087938882161786880 %}
> 沖縄で「自国の領土にこれ以上基地は作らせない」 \n \n って人と \n \n 「国の決めたことだから黙って従え」 \n \n って人・・・・・・・・・・・・・ \n \n 後者の人間のほうが、明らかに中国共産党メンタリティだよなぁ? \n \n そのくせ、後者のほうが「中国がー」とかを平気で言ってくる。
沖縄で「自国の領土にこれ以上基地は作らせない」
って人と
「国の決めたことだから黙って従え」
って人・・・・・・・・・・・・・
後者の人間のほうが、明らかに中国共産党メンタリティだよなぁ?
そのくせ、後者のほうが「中国がー」とかを平気で言ってくる。
— 真田 鷹山(yo_zansanada)2019-01-23 09:35
{% tweet 1087937038094086144 %}
> 昭和64年の定礎! \n 初めて見た! \n #定礎 https://t.co/gQIVCujNtw
昭和64年の定礎!
初めて見た!
#定礎 https://t.co/gQIVCujNtw
— 左ピクト→(exitsign_EV)2019-01-21 17:28
{% tweet 1087936973011107840 %}
> 「本格的な法律業務をテクノロジーで効率化するツール」であるAI-CONシリーズを展開するGVA TECHの山本さんのライブ回です。 \n 企業法務に関わる方々はもっとビジネスの戦略や意思決定に関わりたいと思うことはありません...… https://t.co/e1gJN85VQf
「本格的な法律業務をテクノロジーで効率化するツール」であるAI-CONシリーズを展開するGVA TECHの山本さんのライブ回です。
企業法務に関わる方々はもっとビジネスの戦略や意思決定に関わりたいと思うことはありません...… https://t.co/e1gJN85VQf
— atsuko@ami|entrepedia(atsukomr3)2019-01-22 16:03
{% tweet 1087933178172583939 %}
> オランダ人が想像で描いた仏像と日本人が想像で描いたロードスの巨像を並べるといい勝負という感じで味わいがある https://t.co/OUdBIFMv8B
オランダ人が想像で描いた仏像と日本人が想像で描いたロードスの巨像を並べるといい勝負という感じで味わいがある https://t.co/OUdBIFMv8B
— 古川(furukawa1917)2019-01-23 00:04
{% tweet 1087930933758447616 %}
> 刑訴法は、証拠開示も保釈もなく被疑者に一方的に不利な起訴前勾留制度を認めると同時に、原則10日間という制限を課してバランスを取っているのだから、それを無視して勾留延長や別件逮捕勾留により起訴前勾留が長期化することは立法者の想定していない事態ではないかと考えている。
刑訴法は、証拠開示も保釈もなく被疑者に一方的に不利な起訴前勾留制度を認めると同時に、原則10日間という制限を課してバランスを取っているのだから、それを無視して勾留延長や別件逮捕勾留により起訴前勾留が長期化することは立法者の想定していない事態ではないかと考えている。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-01-23 12:50
{% tweet 1087930513313083392 %}
> お題箱:金剛 https://t.co/ehGQ3288aY
お題箱:金剛 https://t.co/ehGQ3288aY
— Ixy(Ixy)2019-01-22 21:47
{% tweet 1087892416860893184 %}
> 明らかに法的な論点が混在している事案において、交渉だけで片付けようとしている人は、弁護士に依頼した方がいいとおもっています。そういうタイプのご相談の9割は、当事者において、法的論点も前提事実も整理できていないからです。 \n そもそも相談だけでこれらを整理するのは難しいし、(続
明らかに法的な論点が混在している事案において、交渉だけで片付けようとしている人は、弁護士に依頼した方がいいとおもっています。そういうタイプのご相談の9割は、当事者において、法的論点も前提事実も整理できていないからです。
そもそも相談だけでこれらを整理するのは難しいし、(続
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-23 10:49
{% tweet 1087892013658173440 %}
> 実写版キャベツの作画崩壊が話題だけど,「農業監修」みたいな人がいたとしたらやっぱり文句言われたり,「一度農業監修やってみてくださいよ!」とか逆ギレしたりするのかな?
実写版キャベツの作画崩壊が話題だけど,「農業監修」みたいな人がいたとしたらやっぱり文句言われたり,「一度農業監修やってみてくださいよ!」とか逆ギレしたりするのかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-01-22 20:06
{% tweet 1087891990677577728 %}
> 弁護士ドラマでもリアリティは求められてないからヘーキヘーキ https://t.co/NteGrGDcwm
弁護士ドラマでもリアリティは求められてないからヘーキヘーキ https://t.co/NteGrGDcwm
— サイ太(uwaaaa)2019-01-22 14:36
{% tweet 1087882359637069824 %}
> 医療については,資料は基本的に患者の身体なので(間違いがあったら誰か指摘して欲しい)セカンドオピニオンになじむと思うが,法律事務については,依頼者から事実関係を聞き取り調査する必要がある(実は法律家の腕によって聴取できる内容が大き… https://t.co/lgYqG0QSFj
医療については,資料は基本的に患者の身体なので(間違いがあったら誰か指摘して欲しい)セカンドオピニオンになじむと思うが,法律事務については,依頼者から事実関係を聞き取り調査する必要がある(実は法律家の腕によって聴取できる内容が大き… https://t.co/lgYqG0QSFj
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-01-23 10:14
{% tweet 1087882295602688000 %}
> そもそも学費の値上げ、学生の困窮は、あらゆる富が富裕層に集中して公共投資が削減される緊縮政策の一側面であって、これを修正するには国のあり方自体を変えなければならない、だから英国労働党は富裕層を増税してこれを教育はもちろん医療、住宅他あらゆる分野へ取り戻すことを主張しているわけです
そもそも学費の値上げ、学生の困窮は、あらゆる富が富裕層に集中して公共投資が削減される緊縮政策の一側面であって、これを修正するには国のあり方自体を変えなければならない、だから英国労働党は富裕層を増税してこれを教育はもちろん医療、住宅他あらゆる分野へ取り戻すことを主張しているわけです
— 古川(furukawa1917)2019-01-22 21:53
{% tweet 1087880910907727872 %}
> ゴーン is gone https://t.co/GWGkTlBOth \n 「元検察官は、検察にも顔が利いて、クロをシロにしてくれそうだということで、お値段高めもへっちゃらな大人気である。しかし、元検察官の弁護士が刑事弁護人として優秀… https://t.co/VnjfXGJawK
ゴーン is gone https://t.co/GWGkTlBOth
「元検察官は、検察にも顔が利いて、クロをシロにしてくれそうだということで、お値段高めもへっちゃらな大人気である。しかし、元検察官の弁護士が刑事弁護人として優秀… https://t.co/VnjfXGJawK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-23 10:13
{% tweet 1087879712347541504 %}
> 日本のコンビニから成人向け雑誌が追放されるニュースを巡る米人同士の会話 \n 「そもそもコンビニでエロ本が売られていたのは意外だ」 \n 「三年前までウォルマートでアサルトライフルが買えたんだぞ。今でも多種多様の危険極まりない銃器が買える。銃じゃなくてエロ本を売るようになって欲しい」
日本のコンビニから成人向け雑誌が追放されるニュースを巡る米人同士の会話
「そもそもコンビニでエロ本が売られていたのは意外だ」
「三年前までウォルマートでアサルトライフルが買えたんだぞ。今でも多種多様の危険極まりない銃器が買える。銃じゃなくてエロ本を売るようになって欲しい」
— 兼光ダニエル真(dankanemitsu)2019-01-23 04:01
{% tweet 1087872868854030336 %}
> 北方領土にゴミが埋まってた事にして安く売ってもらえよ。
北方領土にゴミが埋まってた事にして安く売ってもらえよ。
— ポンピィ(pom_pom_pee)2019-01-21 23:11
{% tweet 1087871437753307136 %}
> 「若い奴は根性が足りない」とかいう話じゃない。 \n ブラック企業は、日本が教育費とか20数年かけて育てた人間を、たった1~2年でボロボロにして使い捨てる。 \n いわば焼畑農業のようなものだ。
「若い奴は根性が足りない」とかいう話じゃない。
ブラック企業は、日本が教育費とか20数年かけて育てた人間を、たった1~2年でボロボロにして使い捨てる。
いわば焼畑農業のようなものだ。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-01-22 20:34
{% tweet 1087863018464063488 %}
> 日常生活に厳格な戒律が適用されているサウジアラビアのイスラム教徒が、海外旅行をどんなに楽しみにしてるか知っていると、「イスラム教徒の友達が〜」というイタコ芸には失笑しかないんですよ
日常生活に厳格な戒律が適用されているサウジアラビアのイスラム教徒が、海外旅行をどんなに楽しみにしてるか知っていると、「イスラム教徒の友達が〜」というイタコ芸には失笑しかないんですよ
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-23 09:01
{% tweet 1087856672960212992 %}
> 本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8 \n 最近、よくアクセスされているので(・∀・)
本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8
最近、よくアクセスされているので(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-23 08:36
{% tweet 1087851505711906816 %}
> オリンピックが来る、とかは単なる口実で、売れ行きも落ち込んでいるエロ本を体良く撤去したいだけだろう。その証拠に、エロ本の2万倍は恥ずかしいヘイト本は、差別が商売になる本邦では依然、野放しである。/セブンとローソン、成人誌販売中止へ… https://t.co/MvLVmQKpcE
オリンピックが来る、とかは単なる口実で、売れ行きも落ち込んでいるエロ本を体良く撤去したいだけだろう。その証拠に、エロ本の2万倍は恥ずかしいヘイト本は、差別が商売になる本邦では依然、野放しである。/セブンとローソン、成人誌販売中止へ… https://t.co/MvLVmQKpcE
— じこぼう(kinkuma0327)2019-01-22 18:03
{% tweet 1087849001473339392 %}
> センター試験の国語の問題文に定規を当てて読んだ子が全科目無効にされたけど、うちらの総理大臣がこんなことやってんだから受験生もオーケーにしてやれよって思う… https://t.co/tgXBBtHEyz
センター試験の国語の問題文に定規を当てて読んだ子が全科目無効にされたけど、うちらの総理大臣がこんなことやってんだから受験生もオーケーにしてやれよって思う… https://t.co/tgXBBtHEyz
— とみ(meow164)2019-01-22 18:36
{% tweet 1087843128051085312 %}
> シラバスにこういう文言を入れたら執行部の検閲に引っかかるかなぁ〜(鼻ホジ https://t.co/EZT51uqu8z
シラバスにこういう文言を入れたら執行部の検閲に引っかかるかなぁ〜(鼻ホジ https://t.co/EZT51uqu8z
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-01-22 18:59
{% tweet 1087842454127009792 %}
> 「生活保護は法律違反」…すごいパワーワードが出てきたなぁ。自民党の議員の劣化も著しい https://t.co/fxwPnFaUVQ
「生活保護は法律違反」…すごいパワーワードが出てきたなぁ。自民党の議員の劣化も著しい https://t.co/fxwPnFaUVQ
— こたぴょん(kotadon)2019-01-22 21:57
{% tweet 1087842359151190016 %}
> 「面会交流の予定でしたがインフルエンザでできません、ごめんね」 \n に対して \n 「体調管理ガー」 \n と言ってきた馬鹿が過去何人かいたけど、 \n 「では会わせます。是非とも患者と触れ合って、でも絶対に感染しないで下さい。体調管理ですよね」 \n と言いたい。
「面会交流の予定でしたがインフルエンザでできません、ごめんね」
に対して
「体調管理ガー」
と言ってきた馬鹿が過去何人かいたけど、
「では会わせます。是非とも患者と触れ合って、でも絶対に感染しないで下さい。体調管理ですよね」
と言いたい。
— ystk(lawkus)2019-01-22 23:45
{% tweet 1087659684058656768 %}
> 富山県弁護士会で国民投票法の勉強会。たけるんの解説中。 https://t.co/ja3z1qjU3P
富山県弁護士会で国民投票法の勉強会。たけるんの解説中。 https://t.co/ja3z1qjU3P
— 坂本義夫(SakamotoYoshio)2019-01-22 17:38
{% tweet 1087630500754157570 %}
> 二弁の会員室にあるコーヒーベンダーの無料インスタントコーヒー、薄めのボタンを押してもまだ濃いのが悩みだったが解決策を発見した。無料のお湯を別途用意して足すの。好みの濃さになりました。
二弁の会員室にあるコーヒーベンダーの無料インスタントコーヒー、薄めのボタンを押してもまだ濃いのが悩みだったが解決策を発見した。無料のお湯を別途用意して足すの。好みの濃さになりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 17:12
{% tweet 1087630444525318146 %}
> 二弁は選挙なのか
二弁は選挙なのか
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-22 15:03
{% tweet 1087550351425757186 %}
> 「クレーム対応は法的論点を含む交渉になりうるので非弁の問題がある」という観点でコメントされたのかと思っていました笑 https://t.co/cWobvV6j1d
「クレーム対応は法的論点を含む交渉になりうるので非弁の問題がある」という観点でコメントされたのかと思っていました笑 https://t.co/cWobvV6j1d
— 離島弁護士(naoshimateshima)2019-01-22 12:19
{% tweet 1087550237181280256 %}
> @fukazawas >深沢直之弁護士は「社内基準を明確にするだけで現場は無理な要求を断りやすくなる」と話す。 \n \n 一瞬先生かと思いました。
@fukazawas >深沢直之弁護士は「社内基準を明確にするだけで現場は無理な要求を断りやすくなる」と話す。
一瞬先生かと思いました。
— 社畜大魔道@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-22 12:19
{% tweet 1087549540658425856 %}
> 一人のハンストをわざわざ皮肉ったり、バカにしなければ"気が済まない"人たちはなんて神経症で、何に追い詰められているのだろう。普段の自分たちの毎日に余程不全感があるのだろうか。そんな脳内のバグは何故起こるのか? 県民投票がそんなにも怖いのか?
一人のハンストをわざわざ皮肉ったり、バカにしなければ"気が済まない"人たちはなんて神経症で、何に追い詰められているのだろう。普段の自分たちの毎日に余程不全感があるのだろうか。そんな脳内のバグは何故起こるのか? 県民投票がそんなにも怖いのか?
— ダースレイダー(DARTHREIDER)2019-01-20 18:58
{% tweet 1087549121458626560 %}
> 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!14巻本日発売です。 \n よろしくお願いします https://t.co/iEUvSTrLiF
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!14巻本日発売です。
よろしくお願いします https://t.co/iEUvSTrLiF
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-22 12:14
{% tweet 1087549112147300352 %}
> (*^ω^)キター(・∀・*) https://t.co/VRj2s3fdRn
(*^ω^)キター(・∀・*) https://t.co/VRj2s3fdRn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-22 12:14
{% tweet 1087548806651043841 %}
> なんでこんな報道ががが。。。 https://t.co/VUNsOvPtA3
なんでこんな報道ががが。。。 https://t.co/VUNsOvPtA3
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-22 12:13
{% tweet 1087547639246155776 %}
> 【書籍新刊入荷情報③】スクウェアエニックス #ガンガンONLINE『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 14巻』が本日入荷致しましたいわ!! \n こちらには、#アニメイト特典≪複製ミニ色紙≫が付きますいわ!! \n ご来店お待ちして… https://t.co/fYmlCQJiVm
【書籍新刊入荷情報③】スクウェアエニックス #ガンガンONLINE『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 14巻』が本日入荷致しましたいわ!!
こちらには、#アニメイト特典≪複製ミニ色紙≫が付きますいわ!!
ご来店お待ちして… https://t.co/fYmlCQJiVm
— アニメイトイオンいわき(animateiwaki)2019-01-22 11:28
{% tweet 1087547568752451584 %}
> (≡゚Д゚)はっ!『#わたモテ』明日配信だ!きーちゃん参戦、しかもネモのデジタルメッセージペーパーついてくる! \n #ワタモテ \n \n では今日はこのあたりで✋ \n https://t.co/1gGVA0fASn
(≡゚Д゚)はっ!『#わたモテ』明日配信だ!きーちゃん参戦、しかもネモのデジタルメッセージペーパーついてくる!
#ワタモテ
では今日はこのあたりで✋
https://t.co/1gGVA0fASn
— BOOK☆WALKER【公式】(BOOK_WALKER)2019-01-21 18:38
{% tweet 1087547091243552768 %}
> 『若者よ、私のようには騙されないでくれ。「国を守る」などという耳に心地よい言葉に惑わされないでくれ。若者を戦争で殺す。その戦争で儲ける。それが戦争なんだ。そんな戦争なんかに行くな。頼むから命を大切にしてくれ』… https://t.co/xXu2MJhPKI
『若者よ、私のようには騙されないでくれ。「国を守る」などという耳に心地よい言葉に惑わされないでくれ。若者を戦争で殺す。その戦争で儲ける。それが戦争なんだ。そんな戦争なんかに行くな。頼むから命を大切にしてくれ』… https://t.co/xXu2MJhPKI
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-01-22 12:06
{% tweet 1087547073296097280 %}
> 『死線を幾度も越えてきた「生かされている者の責任」として始めた語り部。自分のような下っ端の兵隊なんぞ、戦場にあっては消耗品。虫けらのように殺されて当たり前。そう繰り返し語ってきたのに、国民は分かってくれないと焦りを募らせていた』… https://t.co/VzIIuBBTXE
『死線を幾度も越えてきた「生かされている者の責任」として始めた語り部。自分のような下っ端の兵隊なんぞ、戦場にあっては消耗品。虫けらのように殺されて当たり前。そう繰り返し語ってきたのに、国民は分かってくれないと焦りを募らせていた』… https://t.co/VzIIuBBTXE
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-01-22 12:01
{% tweet 1087544860926652416 %}
> 弁護士会照会どころか,調査嘱託にすら回答を拒む公務所があるのに,捜査機関にはホイホイ情報を出すんですよね。
弁護士会照会どころか,調査嘱託にすら回答を拒む公務所があるのに,捜査機関にはホイホイ情報を出すんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-01-22 09:55
{% tweet 1087543235319234561 %}
> ハンストって、ハンストによって政権を動かすという目的もあるのだろうけど、広く報道されて国民全体に議論を呼ぶ、という目的もあるんじゃないの???
ハンストって、ハンストによって政権を動かすという目的もあるのだろうけど、広く報道されて国民全体に議論を呼ぶ、という目的もあるんじゃないの???
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-22 10:41
{% tweet 1087543130918801409 %}
> 我が第二東京弁護士会は、本日より、選挙期間に入ります。 \n (・∀・)
我が第二東京弁護士会は、本日より、選挙期間に入ります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-22 11:51
{% tweet 1087542287339417600 %}
> 東京入管でも合意なく抜かれた人いるよ。抜かなくて済む治療もあったかもしれないのに。 \n 東京新聞:「同意なく7本以上抜歯」 大阪入管収容者、提訴:社会(TOKYO Web) https://t.co/JvFz36nBpK
東京入管でも合意なく抜かれた人いるよ。抜かなくて済む治療もあったかもしれないのに。
東京新聞:「同意なく7本以上抜歯」 大阪入管収容者、提訴:社会(TOKYO Web) https://t.co/JvFz36nBpK
— 織田 朝日(freeasahi)2019-01-21 17:27
{% tweet 1087542227570548738 %}
> 講演会「ダウンロード違法化拡大の論点解説」を昨夜開催いたしました。講師の大屋雄裕先生と、お越しくださった皆様、共同主催のコンテンツ文化研究会さんに、改めて御礼申し上げます。 https://t.co/EC1mkXkWGz
講演会「ダウンロード違法化拡大の論点解説」を昨夜開催いたしました。講師の大屋雄裕先生と、お越しくださった皆様、共同主催のコンテンツ文化研究会さんに、改めて御礼申し上げます。 https://t.co/EC1mkXkWGz
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2019-01-21 08:38
{% tweet 1087540545910562817 %}
> そこんとこ、公認会計士の方は、本当に上手くやってるよ。 \n \n 経済的合理性からいえば、一枚も二枚も上手だよね。
そこんとこ、公認会計士の方は、本当に上手くやってるよ。
経済的合理性からいえば、一枚も二枚も上手だよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-22 10:51
{% tweet 1087540539858145281 %}
> @ekinan_lawyer 公認会計士でそれができて、弁護士でそれができない理由は、おそらく、会計大学院と法科大学院の政治的立ち位置の違い、それだけではないでしょうかね。 \n なんせ法科大学院は日弁連肝いりで、表立ってこれをなくせと… https://t.co/85J98DcY2R
@ekinan_lawyer 公認会計士でそれができて、弁護士でそれができない理由は、おそらく、会計大学院と法科大学院の政治的立ち位置の違い、それだけではないでしょうかね。
なんせ法科大学院は日弁連肝いりで、表立ってこれをなくせと… https://t.co/85J98DcY2R
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-22 11:14
{% tweet 1087540534032224256 %}
> 司法試験合格者数を800人ぐらいにまで減らして10年ぐらい様子を見ればいいだけなんじゃないの? \n \n 社会が弁護士を養わずとも、自然と弁護士が自営で稼げるようになるでしょ? \n \n 本来、それで済むはずの話。
司法試験合格者数を800人ぐらいにまで減らして10年ぐらい様子を見ればいいだけなんじゃないの?
社会が弁護士を養わずとも、自然と弁護士が自営で稼げるようになるでしょ?
本来、それで済むはずの話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-22 10:50
{% tweet 1087527206438371328 %}
> 司法インフラの重要な要素が不安定となった場合の弊害は大きいと思う。 \n 健全な医療は病院の経営の安定から、という発想もあります。 https://t.co/SarLhxyQsq
司法インフラの重要な要素が不安定となった場合の弊害は大きいと思う。
健全な医療は病院の経営の安定から、という発想もあります。 https://t.co/SarLhxyQsq
— ぷら(purapura415)2019-01-21 20:49
{% tweet 1087505295843028993 %}
> とりあえず、ポイントカード、クレジットカード、電子マネーなどの事業者に対する一切の捜索差押または捜査関係事項照会の有無と結果について、全て証拠開示を申し立てておくべきことはわかった。 https://t.co/E65MapAKev
とりあえず、ポイントカード、クレジットカード、電子マネーなどの事業者に対する一切の捜索差押または捜査関係事項照会の有無と結果について、全て証拠開示を申し立てておくべきことはわかった。 https://t.co/E65MapAKev
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-21 21:36
{% tweet 1087505276775784448 %}
> なぜ、役所が国会議員に対して、国家機密とか防衛機密でもないのに回答拒否できると勘違いしてるんだ? \n 思い上がってるんじゃないのか? https://t.co/lxFkaF7vDc
なぜ、役所が国会議員に対して、国家機密とか防衛機密でもないのに回答拒否できると勘違いしてるんだ?
思い上がってるんじゃないのか? https://t.co/lxFkaF7vDc
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2019-01-22 01:08
{% tweet 1087503210674237446 %}
> コンビニからアダルト雑誌を撤去する主な理由が「訪日外国人に見られるのは体裁が悪い」ってーのが、家庭内の女性を人間扱いする気がないくせにソトヅラだけはいっちょまえに気にするモラハラDV気質そのままでとってもジャポンですね
コンビニからアダルト雑誌を撤去する主な理由が「訪日外国人に見られるのは体裁が悪い」ってーのが、家庭内の女性を人間扱いする気がないくせにソトヅラだけはいっちょまえに気にするモラハラDV気質そのままでとってもジャポンですね
— shoko(shoko808)2019-01-21 21:19
{% tweet 1087501071117733889 %}
> 遅ればせながら…今日から予備試験H31の出願期間ですね~2/1(金)まで(消印有効)なので、お忘れなく!
遅ればせながら…今日から予備試験H31の出願期間ですね~2/1(金)まで(消印有効)なので、お忘れなく!
— 弁護士 中村 充(みツルン)(4S_algo_rhythm)2019-01-21 20:17
{% tweet 1087499900500111361 %}
> ツイッター上の冷笑主義の人たちって、なんで判を押したように今回のハンストを「テロ」にしたがるんだろう。ハンストはハンストでしかなく「騒動」ですらないのにね。 https://t.co/lyyYgluyUV
ツイッター上の冷笑主義の人たちって、なんで判を押したように今回のハンストを「テロ」にしたがるんだろう。ハンストはハンストでしかなく「騒動」ですらないのにね。 https://t.co/lyyYgluyUV
— 津田大介(tsuda)2019-01-22 05:03
{% tweet 1087499836503482368 %}
> 大阪地裁判決は、大阪高裁で破棄され無罪になってます。 https://t.co/f2cVNJOa8c
大阪地裁判決は、大阪高裁で破棄され無罪になってます。 https://t.co/f2cVNJOa8c
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-21 20:03
{% tweet 1087489336054927361 %}
> 昔、23条照会をしたら「弊社の顧問弁護士によれば、照会には回答義務がないとのことです」とのお返事をいただいて激おこになったことがあった(その顧問弁護士の名前と所属は控えた)
昔、23条照会をしたら「弊社の顧問弁護士によれば、照会には回答義務がないとのことです」とのお返事をいただいて激おこになったことがあった(その顧問弁護士の名前と所属は控えた)
— スドー❄(stdaux)2019-01-21 18:24
{% tweet 1087488922467282944 %}
> 国難の要因は現政権下で発生し続けている。どれをとっても悪質で許されるべきことではない。 \n 私たちの生活の基盤となるデータをごまかし、国会に提出する法案審議をする為の資料を捏造する日本政府。 \n このような状態で、本当に安心して暮らせます… https://t.co/kYsznr0FvG
国難の要因は現政権下で発生し続けている。どれをとっても悪質で許されるべきことではない。
私たちの生活の基盤となるデータをごまかし、国会に提出する法案審議をする為の資料を捏造する日本政府。
このような状態で、本当に安心して暮らせます… https://t.co/kYsznr0FvG
— ono(ono_ono222)2019-01-21 15:13
{% tweet 1087488787884560384 %}
> 女や外人をダシにすんな。「売れないから」って正直に言え!!! \n \n セブンとローソン、成人誌販売中止へ 8月までに: 日本経済新聞 https://t.co/oTFRabXXq0
女や外人をダシにすんな。「売れないから」って正直に言え!!!
セブンとローソン、成人誌販売中止へ 8月までに: 日本経済新聞 https://t.co/oTFRabXXq0
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-21 20:31
{% tweet 1087481194738987009 %}
> 定規の持ち込みすら許されない試験,試験時間内に紐を綴らなければならない試験,アメリカのロースクールの丸パクリで導入されたものの入学者数が減少したために実施されなくなった試験などがある
定規の持ち込みすら許されない試験,試験時間内に紐を綴らなければならない試験,アメリカのロースクールの丸パクリで導入されたものの入学者数が減少したために実施されなくなった試験などがある
— サイ太(uwaaaa)2019-01-21 20:12
{% tweet 1087479755367014400 %}
> 「甲状腺等価線量で100mSvを越えた子供がひとりいたからといって、なにがどうなるとういうわけではない」という菊池誠阪大教授のツイートは看過できない。あなたにはヘッチャラだろうが、その子供さんにとっては大変な問題だろうが! https://t.co/PBHRlrHaq4
「甲状腺等価線量で100mSvを越えた子供がひとりいたからといって、なにがどうなるとういうわけではない」という菊池誠阪大教授のツイートは看過できない。あなたにはヘッチャラだろうが、その子供さんにとっては大変な問題だろうが! https://t.co/PBHRlrHaq4
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-22 00:31
{% tweet 1087478766664704001 %}
> もう西暦使用に統一するのが現実的なんじゃない? https://t.co/T5FwVlvrVy
もう西暦使用に統一するのが現実的なんじゃない? https://t.co/T5FwVlvrVy
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-01-22 07:00
{% tweet 1087478744158109697 %}
> 裁判の判決書では和暦を使っているフバ。5月1日の新天皇即位・改元に向けて、弁護士も新元号への対応が必要フバ。 \n #元号 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/Z3asi40IBO https://t.co/CPqpd1wL4l
裁判の判決書では和暦を使っているフバ。5月1日の新天皇即位・改元に向けて、弁護士も新元号への対応が必要フバ。
#元号 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/Z3asi40IBO https://t.co/CPqpd1wL4l
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-01-21 14:53
{% tweet 1087478663879176192 %}
> 大学生じゃ無くてもいい年こいた大人がごろごろ引っ掛かって、弁護士会に十何万件の懲戒請求書送っては逆ギレして訴訟するだなんだ騒いでるよこの国では https://t.co/0kdJ06qHWI
大学生じゃ無くてもいい年こいた大人がごろごろ引っ掛かって、弁護士会に十何万件の懲戒請求書送っては逆ギレして訴訟するだなんだ騒いでるよこの国では https://t.co/0kdJ06qHWI
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-22 07:05
{% tweet 1087478580093698048 %}
> 町田の教師の件で「挑発されたら殴ってもよい」という道徳規範の持ち主であることを表明した人は、危ないから外を出歩かないでほしい。
町田の教師の件で「挑発されたら殴ってもよい」という道徳規範の持ち主であることを表明した人は、危ないから外を出歩かないでほしい。
— ystk(lawkus)2019-01-22 06:48
{% tweet 1087322201659863042 %}
> こういう皮肉、好き https://t.co/dCmTxOP92H
こういう皮肉、好き https://t.co/dCmTxOP92H
— ちょびっとミニマリスト(highlawlow)2019-01-21 20:27
{% tweet 1087322030008000512 %}
> https://t.co/N0rVswjGZz \n \n 沖縄では必要もない赤土をブチ込んでサンゴを殺しながら何を言ってるんだ?
https://t.co/N0rVswjGZz
沖縄では必要もない赤土をブチ込んでサンゴを殺しながら何を言ってるんだ?
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-01-21 19:48
{% tweet 1087320463057969152 %}
> 「自分は可哀そうな人間なんだから、自分にタダで食事を提供するのが当たり前だ!」もありますね。 https://t.co/007ta97aN6
「自分は可哀そうな人間なんだから、自分にタダで食事を提供するのが当たり前だ!」もありますね。 https://t.co/007ta97aN6
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-21 16:31
{% tweet 1087320453041930241 %}
> 空腹で死にそうです!お金は払いますから!何か食べさせてください! \n \n って泣きついてきたのに、いざ食事が終わると、『自分が食べたいものとは違った』とか『この食事でこの値段はない』とか言い出して代金を踏み倒す輩が少なくないのが我が業界だぉ
空腹で死にそうです!お金は払いますから!何か食べさせてください!
って泣きついてきたのに、いざ食事が終わると、『自分が食べたいものとは違った』とか『この食事でこの値段はない』とか言い出して代金を踏み倒す輩が少なくないのが我が業界だぉ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-21 11:13
{% tweet 1087320151530192896 %}
> 町田の教師による暴行事件、教師を擁護する意見が圧倒的に多いようだが、日本人の暴行に対する認識の甘さがよくわかる。体罰、DV、児童虐待、暴行を伴うパワハラなどみんな根っこは同じで「立場が上の者は下の者を暴力で従わせてもいい」という狂… https://t.co/WtmVkjGKXl
町田の教師による暴行事件、教師を擁護する意見が圧倒的に多いようだが、日本人の暴行に対する認識の甘さがよくわかる。体罰、DV、児童虐待、暴行を伴うパワハラなどみんな根っこは同じで「立場が上の者は下の者を暴力で従わせてもいい」という狂… https://t.co/WtmVkjGKXl
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-21 16:55
{% tweet 1087319143563423744 %}
> セミナー、研修講師、テレビ出演、ここ数ヶ月、かなり多い(・∀・;) \n こういう仕事は楽しいのだけれども、研鑽する時間とバランスとらないとまずい、だめになると危惧しているお(^ω^)
セミナー、研修講師、テレビ出演、ここ数ヶ月、かなり多い(・∀・;)
こういう仕事は楽しいのだけれども、研鑽する時間とバランスとらないとまずい、だめになると危惧しているお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-21 21:00
{% tweet 1087294994661048321 %}
> 1月31日に弁護団でトークイベントを行います。小島慶子さん 宋美玄さん 瀬地山角さんをスピーカーにお迎えします。私もモデレーターをさせていただきます。是非ご参加ください!みんなで一緒に医学部入試問題のこれからを考えていきましょう。… https://t.co/96znv6dahA
1月31日に弁護団でトークイベントを行います。小島慶子さん 宋美玄さん 瀬地山角さんをスピーカーにお迎えします。私もモデレーターをさせていただきます。是非ご参加ください!みんなで一緒に医学部入試問題のこれからを考えていきましょう。… https://t.co/96znv6dahA
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-12-12 16:53
{% tweet 1087294953313595392 %}
> 制服のスカート丈を長くしても痴漢は防げない。制服の種類に関わらず、制服を着ていること自体が被害経験率を高めている可能性がある。個人の防止策ではなく、社会に蔓延する性差別の解消が重要。 \n 女性の7割が電車や道路でハラスメントを経験。「… https://t.co/uylFOQwzMD
制服のスカート丈を長くしても痴漢は防げない。制服の種類に関わらず、制服を着ていること自体が被害経験率を高めている可能性がある。個人の防止策ではなく、社会に蔓延する性差別の解消が重要。
女性の7割が電車や道路でハラスメントを経験。「… https://t.co/uylFOQwzMD
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-21 19:12
{% tweet 1087291805115138048 %}
> 2島返還でやむなしの人は、もし自民党以外の政権が同じことしたらめっちゃ怒り狂うんじゃないんですか?
2島返還でやむなしの人は、もし自民党以外の政権が同じことしたらめっちゃ怒り狂うんじゃないんですか?
— 鳴海圭矢(narumikeiya)2019-01-21 14:36
{% tweet 1087283882204876800 %}
> 「経験上、多くの過労死事件や過労自死事件で手元に証拠があるケースの方が少ないです。それでもきちんと証拠を入手していけば、労災認定などの成果が得られます。証拠がないからと諦めないで欲しいと伝えたいです」https://t.co/qo8QvjxcQp
「経験上、多くの過労死事件や過労自死事件で手元に証拠があるケースの方が少ないです。それでもきちんと証拠を入手していけば、労災認定などの成果が得られます。証拠がないからと諦めないで欲しいと伝えたいです」https://t.co/qo8QvjxcQp
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-01-21 18:40
{% tweet 1087283671889932288 %}
> 法科大学院制度が失敗、国が抜本的見直しを検討か…「旧司法試験」復活論も(Business Journal) - Schulze BLOG https://t.co/jTEzJVilyv
法科大学院制度が失敗、国が抜本的見直しを検討か…「旧司法試験」復活論も(Business Journal) - Schulze BLOG https://t.co/jTEzJVilyv
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-21 18:40
{% tweet 1087193126714802178 %}
> この手の御仁は,かつてヒロポンとして一般に流通していたが,現在は法定の除外事由がない限り所持使用譲渡が禁じられ,他方ヤクザのシノギになっている覚せい剤等をどう理解するのだろうか。 \n 害悪が大きければ,ヤクザの資金源云々なんて考えずに… https://t.co/aGheOJGy0N
この手の御仁は,かつてヒロポンとして一般に流通していたが,現在は法定の除外事由がない限り所持使用譲渡が禁じられ,他方ヤクザのシノギになっている覚せい剤等をどう理解するのだろうか。
害悪が大きければ,ヤクザの資金源云々なんて考えずに… https://t.co/aGheOJGy0N
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2019-01-21 12:38
{% tweet 1087188200668389377 %}
> 採用難のこの時代、就職難の時に修習生に言っていた言葉がブーメランのように返ってくる。
採用難のこの時代、就職難の時に修習生に言っていた言葉がブーメランのように返ってくる。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-01-20 22:07
{% tweet 1087183798565974016 %}
> どう教育すればこんなバカ奴隷が育つのか、世界の独裁者たちが注目しそう。 https://t.co/2vAMPPc3Ox
どう教育すればこんなバカ奴隷が育つのか、世界の独裁者たちが注目しそう。 https://t.co/2vAMPPc3Ox
— ぐちうら(guchirubakari)2019-01-20 19:50
{% tweet 1087183707025231873 %}
> 法曹関係者だからって結婚式を裁判風に演出したがる人たちってのは,離婚のときにも調停(成立)期日や本人尋問期日に親戚一同友人知人をご招待するんだろうか。
法曹関係者だからって結婚式を裁判風に演出したがる人たちってのは,離婚のときにも調停(成立)期日や本人尋問期日に親戚一同友人知人をご招待するんだろうか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-21 12:00
{% tweet 1087182480799522818 %}
> 多分、懲戒請求者が損害賠償させられるのも予想の範囲内だと思います。 https://t.co/IZ4IPzyk7l
多分、懲戒請求者が損害賠償させられるのも予想の範囲内だと思います。 https://t.co/IZ4IPzyk7l
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-21 11:23
{% tweet 1087182421559103489 %}
> ヤメ検弁護士って結局のところどこまでいっても検察官的思考なんだよなぁ。。。検察官が弁護人の役割をやってる感じ。
ヤメ検弁護士って結局のところどこまでいっても検察官的思考なんだよなぁ。。。検察官が弁護人の役割をやってる感じ。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-01-21 10:08
{% tweet 1087182382698921986 %}
> 23条照会には容易には応じないのに,捜査事項照会にはホイホイ応じるのをみるにつけ,刑事事件における当事者対等がフィクションであることを再確認させられる
23条照会には容易には応じないのに,捜査事項照会にはホイホイ応じるのをみるにつけ,刑事事件における当事者対等がフィクションであることを再確認させられる
— サイ太(uwaaaa)2019-01-21 11:24
{% tweet 1087171899107377153 %}
> 「訴状が届いた余命読者は勿論無視のこと。」って、もしかして余命氏がささき先生達の軍門に降って罠を仕掛けてる?? https://t.co/wbc0j2Jqqq
「訴状が届いた余命読者は勿論無視のこと。」って、もしかして余命氏がささき先生達の軍門に降って罠を仕掛けてる?? https://t.co/wbc0j2Jqqq
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-21 11:14
{% tweet 1087146912459808768 %}
> しかし、警察にとってこういう仕事は極めて厄介なんですよ。彼らは匿名で収益を上げられる仕事を毛嫌いしてますし、なんだったら反社会的組織の鎮圧を理由に、世の中の収益ルート全てを掌握・管理したいとすら思ってますからね。彼らはクリエイターの匿名性を目の敵にしている
しかし、警察にとってこういう仕事は極めて厄介なんですよ。彼らは匿名で収益を上げられる仕事を毛嫌いしてますし、なんだったら反社会的組織の鎮圧を理由に、世の中の収益ルート全てを掌握・管理したいとすら思ってますからね。彼らはクリエイターの匿名性を目の敵にしている
— 鈴折(sin_Lv98)2019-01-21 02:04
{% tweet 1087146893732237313 %}
> クリエイター系の職業というのは、日本では唯一と言っていい程、身元や氏名等の殆どの個人情報を秘匿しながら、収益を得られる仕事なんですよ。それはつまり、前科者とか排除された人々とか、セーフティネットの乏しい日本で社会復帰が困難な人にとっても、最後の砦になりうる仕事という事です
クリエイター系の職業というのは、日本では唯一と言っていい程、身元や氏名等の殆どの個人情報を秘匿しながら、収益を得られる仕事なんですよ。それはつまり、前科者とか排除された人々とか、セーフティネットの乏しい日本で社会復帰が困難な人にとっても、最後の砦になりうる仕事という事です
— 鈴折(sin_Lv98)2019-01-21 02:04
{% tweet 1087146886497132544 %}
> 暴力団対策なら何をしても良いと言った結果、暴力団に資金が流れうるならどんな市民の自由でも監視していいという話になって、警察がこうやって暴走してるのは本当にろくな社会にならないですね。暴排条例もそうだけど、いい加減憲法違反だと言うしか無いのかな
暴力団対策なら何をしても良いと言った結果、暴力団に資金が流れうるならどんな市民の自由でも監視していいという話になって、警察がこうやって暴走してるのは本当にろくな社会にならないですね。暴排条例もそうだけど、いい加減憲法違反だと言うしか無いのかな
— 鈴折(sin_Lv98)2019-01-21 01:55
{% tweet 1087141004493217794 %}
> このイチゴをつぶすスプーンを知っている昭和な人は正直にRT https://t.co/AFd8VUJq2V
このイチゴをつぶすスプーンを知っている昭和な人は正直にRT https://t.co/AFd8VUJq2V
— まき@休職中(maki_ichicat)2019-01-19 16:59
{% tweet 1087140822615650306 %}
> 岡口判事に対する好悪は,だいぶ世代で分かれるように思う。シニア(30期代)はアンチで,若手は圧倒的な指示。40期代から,アンチが減る https://t.co/f25BYgdjCy
岡口判事に対する好悪は,だいぶ世代で分かれるように思う。シニア(30期代)はアンチで,若手は圧倒的な指示。40期代から,アンチが減る https://t.co/f25BYgdjCy
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-01-20 03:51
{% tweet 1087140504230187011 %}
> ◼︎東証一部上場企業社長からの学び \n \n ・事業は金から入るな。理想から入れ \n ・リーダーの仕事は明るいムード作り \n ・最大のモチベーションは悔しさ \n ・夢は記せ。記した夢は大抵叶う \n ・意思決定の基準はかっこいいか否か \n ・御礼メールはすぐに… https://t.co/XBJVihWYSh
◼︎東証一部上場企業社長からの学び
・事業は金から入るな。理想から入れ
・リーダーの仕事は明るいムード作り
・最大のモチベーションは悔しさ
・夢は記せ。記した夢は大抵叶う
・意思決定の基準はかっこいいか否か
・御礼メールはすぐに… https://t.co/XBJVihWYSh
— 秋山祐太朗@元銀行員CEO(Chief Enkai Officer)(YutaroAkiyama)2019-01-19 23:38
{% tweet 1087140136016441344 %}
> 「相手方はまともな話ができない人です」という依頼者の50%とまともな話ができん。
「相手方はまともな話ができない人です」という依頼者の50%とまともな話ができん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-21 08:29
{% tweet 1087127317292306432 %}
> 民主主義国家での選挙権を持つ人間の公的な意思表示の原則は、選挙投票だ。ただ、選挙投票できない、という異常事態に、無抵抗が良いとは思えない。ハンスト/断食は、無理にすべきじゃないけど、署名活動や裁判が効果あるかわからない中、異常事態のアピールにはなるし、実際ニュースになった。
民主主義国家での選挙権を持つ人間の公的な意思表示の原則は、選挙投票だ。ただ、選挙投票できない、という異常事態に、無抵抗が良いとは思えない。ハンスト/断食は、無理にすべきじゃないけど、署名活動や裁判が効果あるかわからない中、異常事態のアピールにはなるし、実際ニュースになった。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-20 13:13
{% tweet 1087122800496631808 %}
> 朝起きたら3件分のテレビ出演料が振り込まれてたお(^ω^) \n 今日はこれで美味しいもの食べるお(^ω^)
朝起きたら3件分のテレビ出演料が振り込まれてたお(^ω^)
今日はこれで美味しいもの食べるお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-21 08:00
{% tweet 1087120528765140992 %}
> 「弁護士しにくい町、大阪」 \n そんな評価を弁護士会が振りまくの… https://t.co/w0qKQ8hMWT
「弁護士しにくい町、大阪」
そんな評価を弁護士会が振りまくの… https://t.co/w0qKQ8hMWT
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2019-01-20 16:07
{% tweet 1087120451036372992 %}
> 受忍義務→受任義務
受忍義務→受任義務
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-20 23:32
{% tweet 1087120446493839360 %}
> 国選弁護に受忍義務があるのはわかる。逮捕勾留されているから、弁護の必要性が明確だ。しかし、DV相談に受忍義務を課すのは、相談者性善説に立ちすぎだ。
国選弁護に受忍義務があるのはわかる。逮捕勾留されているから、弁護の必要性が明確だ。しかし、DV相談に受忍義務を課すのは、相談者性善説に立ちすぎだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-20 20:53
{% tweet 1087108550554353664 %}
> 今日の朝食はショックパン🍞 \n \n #コンセント #トースター #食パン https://t.co/dUKPA4ySN3
今日の朝食はショックパン🍞
#コンセント #トースター #食パン https://t.co/dUKPA4ySN3
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2019-01-21 07:04
{% tweet 1086979366662242305 %}
> おまけに漏れなく悪文悪筆。 https://t.co/MbzRvlwLQW
おまけに漏れなく悪文悪筆。 https://t.co/MbzRvlwLQW
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-20 22:04
{% tweet 1086952211400146944 %}
> モヒカンやアフロ、ネイルアートバリバリの弁護士を存じておりますが、皆さまそれぞれ、裁判所や顧客の信用バッチリです。 \n \n そういうファッションが気に食わない顧客の方は、他所に行って頂ければ良いだけのことと思います。 https://t.co/9jj3tSaV9z
モヒカンやアフロ、ネイルアートバリバリの弁護士を存じておりますが、皆さまそれぞれ、裁判所や顧客の信用バッチリです。
そういうファッションが気に食わない顧客の方は、他所に行って頂ければ良いだけのことと思います。 https://t.co/9jj3tSaV9z
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-20 19:20
{% tweet 1086951015037816832 %}
> フォントサイズが極端に小さい書面を出してくるのは、弁護士もいるが本人訴訟の当事者に比較的多い印象。中には手書きの小さな文字でほぼ余白なく書かれた「海苔書面」もあるが、本当に勘弁してほしい。
フォントサイズが極端に小さい書面を出してくるのは、弁護士もいるが本人訴訟の当事者に比較的多い印象。中には手書きの小さな文字でほぼ余白なく書かれた「海苔書面」もあるが、本当に勘弁してほしい。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-01-20 12:27
{% tweet 1086946868683190276 %}
> 千葉県動物愛護センター東葛飾支所で家族募集中のノッチ君です。 \n 迷子中に相当怖い思いをしたのか、極度のビビりだったノッチ君でしたが、優しいお世話係りのスタッフさんやボラさんのおかげで、この頃は笑顔も出てきました❗ \n 逃走防止の為室内飼… https://t.co/8qKAiYgiui
千葉県動物愛護センター東葛飾支所で家族募集中のノッチ君です。
迷子中に相当怖い思いをしたのか、極度のビビりだったノッチ君でしたが、優しいお世話係りのスタッフさんやボラさんのおかげで、この頃は笑顔も出てきました❗
逃走防止の為室内飼… https://t.co/8qKAiYgiui
— unapo #END殺処分JAPAN(unapo08150506)2019-01-20 15:52
{% tweet 1086946822826815488 %}
> テレビの人って。打合せと称して、私の本に書いてることを延々と質問されて説明させられる。2時間くらい喋ったあと思わず、あのぉ今まで聞かれたこと全部本に書いてるんですが誰も読んでないんですか?と聞いたら、10人以上いたスタッフの誰1人読んでなかった。みんな勉強がきらいらしい。
テレビの人って。打合せと称して、私の本に書いてることを延々と質問されて説明させられる。2時間くらい喋ったあと思わず、あのぉ今まで聞かれたこと全部本に書いてるんですが誰も読んでないんですか?と聞いたら、10人以上いたスタッフの誰1人読んでなかった。みんな勉強がきらいらしい。
— 及川眠子『誰かが私をきらいでも』発売中(oikawaneko)2019-01-20 02:35
{% tweet 1086902293914542080 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪149 公開!! 単行本第14巻 1月22日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪149 公開!! 単行本第14巻 1月22日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-17 12:19
{% tweet 1086902257751224320 %}
> 行ってきました。ちなみに去年の9月のオンリーにも行きました。冬コミは忙がしかったので行けませんでしたが... https://t.co/T1hXjuem3C
行ってきました。ちなみに去年の9月のオンリーにも行きました。冬コミは忙がしかったので行けませんでしたが... https://t.co/T1hXjuem3C
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-01-20 17:24
{% tweet 1086901501748887552 %}
> 【投票】次の西側各国首脳の内、一番頭が悪そうだなと思う人物は誰ですか? \n \n 投票欄が4つまでなので国が少ないのは勘弁してください。
【投票】次の西側各国首脳の内、一番頭が悪そうだなと思う人物は誰ですか?
投票欄が4つまでなので国が少ないのは勘弁してください。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-01-19 21:09
{% tweet 1086891159983513600 %}
> 「世界一受けたい授業」って番組に突然、ゲッベルスさん出てきたのか。しかも「ナチス・ドイツの黒幕」。。 https://t.co/iQOaLhAipx
「世界一受けたい授業」って番組に突然、ゲッベルスさん出てきたのか。しかも「ナチス・ドイツの黒幕」。。 https://t.co/iQOaLhAipx
— 独破戦線(dokuha_sensen)2019-01-20 14:31
{% tweet 1086891127716798465 %}
> 大阪手作りプラカが秀逸すぎる。 \n #AbeOut0120大阪 https://t.co/VXq8fvltZJ
大阪手作りプラカが秀逸すぎる。
#AbeOut0120大阪 https://t.co/VXq8fvltZJ
— ikupie 📣(ikupienonks)2019-01-20 14:03
{% tweet 1086890593026895872 %}
> まだ導入してなかったのにショックを受けてます。。。。 https://t.co/8uWi83HK5x
まだ導入してなかったのにショックを受けてます。。。。 https://t.co/8uWi83HK5x
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-20 16:12
{% tweet 1086887007597383680 %}
> 2013年12月、維新・橋下大阪市市長は、市の保育士等の給与の削減を指示した。 \n 2016年3月、橋下市長は、保育士の不足に「給料を上げれば良い」と公言した。 \n 2019年1月、維新・吉村大阪市長は、保育士不足対策に帰省費用やUSJ年間パスポートの購入費を一部補助する方針を示した。
2013年12月、維新・橋下大阪市市長は、市の保育士等の給与の削減を指示した。
2016年3月、橋下市長は、保育士の不足に「給料を上げれば良い」と公言した。
2019年1月、維新・吉村大阪市長は、保育士不足対策に帰省費用やUSJ年間パスポートの購入費を一部補助する方針を示した。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2019-01-20 11:02
{% tweet 1086884452502925313 %}
> これ、とても魅力的だけど、iOSでの使い勝手が悪すぎるので、Wordから戻る気にはなれません…。 \n \n iOSでの使い勝手さえ改善してくれれば…。 \n \n 元一太郎愛用者より。 https://t.co/0CbmALGhDh
これ、とても魅力的だけど、iOSでの使い勝手が悪すぎるので、Wordから戻る気にはなれません…。
iOSでの使い勝手さえ改善してくれれば…。
元一太郎愛用者より。 https://t.co/0CbmALGhDh
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-07 08:01
{% tweet 1086884390058131457 %}
> 頼むから早くiOSアプリになってくれ。おかげで不必要なWindowsマシンを一台キープして買わざるを得ない。iPadで一太郎動けばホントに楽になるんだが。 https://t.co/C9gRGHuHgE
頼むから早くiOSアプリになってくれ。おかげで不必要なWindowsマシンを一台キープして買わざるを得ない。iPadで一太郎動けばホントに楽になるんだが。 https://t.co/C9gRGHuHgE
— Female Trouble@百合の迷宮(yuri_no_meikyu)2018-12-15 10:50
{% tweet 1086884305438093312 %}
> @ichitaro_js iOSなどモバイルへの対応をぜひお願いします。一太郎が比較的優位性を保っている法曹界で、モバイルでの取り回しの悪さが、一太郎離れの原因となっています。
@ichitaro_js iOSなどモバイルへの対応をぜひお願いします。一太郎が比較的優位性を保っている法曹界で、モバイルでの取り回しの悪さが、一太郎離れの原因となっています。
— 山岡治夫(yamaokaharu)2018-12-28 20:55
{% tweet 1086849095845609473 %}
> 大阪市髭の事件へのコメント。 \n 「面接の段階」を問題とされるのは、ルールを認識して「隠しておいて」働き始めたなら従えという理屈でしょう。 \n ですが、記事にあるけど、これ20年以上髭で働いた後ルールが作られたケース。この理屈でも「隠して… https://t.co/nfKsfsWEBM
大阪市髭の事件へのコメント。
「面接の段階」を問題とされるのは、ルールを認識して「隠しておいて」働き始めたなら従えという理屈でしょう。
ですが、記事にあるけど、これ20年以上髭で働いた後ルールが作られたケース。この理屈でも「隠して… https://t.co/nfKsfsWEBM
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-20 09:32
{% tweet 1086848947132321792 %}
> Professional Lawyers Japan 2019 https://t.co/KenmecIcWU \n 再来月、こういうイベントで語ります(・∀・)
Professional Lawyers Japan 2019 https://t.co/KenmecIcWU
再来月、こういうイベントで語ります(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-20 13:52
{% tweet 1086843249266835457 %}
> 是非,配属部の裁判官にお願いして,手控えを見せてもらってみてください。人によって作り方は色々だと思います。
是非,配属部の裁判官にお願いして,手控えを見せてもらってみてください。人によって作り方は色々だと思います。
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-01-20 10:21
{% tweet 1086843241331286017 %}
> 手控え作ります。私は,民事事件だと,請求の趣旨,訴訟物,当事者の関係図,時系列,あと主張の概要を書くことが多いですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Bw7vtUrXYv
手控え作ります。私は,民事事件だと,請求の趣旨,訴訟物,当事者の関係図,時系列,あと主張の概要を書くことが多いですね。
#peing #質問箱 https://t.co/Bw7vtUrXYv
— 匿名裁判官(courts_jp)2019-01-20 10:20
{% tweet 1086836710091018240 %}
> ゴルフ税廃止して、その穴は違う税金で補填。倫理法まで改定してゴルフやる。この政権のやることは、財産持ち、中高所得層優遇に自分達の都合優先と一貫しているな、そこにブレはないwここまでくると、なんでもありの無法地帯である。 https://t.co/TxjAwKdiaJ
ゴルフ税廃止して、その穴は違う税金で補填。倫理法まで改定してゴルフやる。この政権のやることは、財産持ち、中高所得層優遇に自分達の都合優先と一貫しているな、そこにブレはないwここまでくると、なんでもありの無法地帯である。 https://t.co/TxjAwKdiaJ
— ガイチ(gaitifuji)2019-01-20 11:02
{% tweet 1086816596008493056 %}
> 某寺絡みの名簿外す申請したら説得の電話がかかってきた。人員を確保せず充分な報酬払う予算も確保せず制度作っちゃうの弁護士会の悪い癖よね。
某寺絡みの名簿外す申請したら説得の電話がかかってきた。人員を確保せず充分な報酬払う予算も確保せず制度作っちゃうの弁護士会の悪い癖よね。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-18 20:07
{% tweet 1086807387741122561 %}
> 髭の件。皇族も国会議員も髭生やしてるのに、運転士の髭はなぜ身だしなみがどうこうという理由で叩かれるのか考えていて、合点した。髭を生やしても叩かれないのは、偉そうな人orアウトロー!つまり、運転士の髭を叩く人は、運転士を、髭を生やす資格がない職種だと見下しているということ。
髭の件。皇族も国会議員も髭生やしてるのに、運転士の髭はなぜ身だしなみがどうこうという理由で叩かれるのか考えていて、合点した。髭を生やしても叩かれないのは、偉そうな人orアウトロー!つまり、運転士の髭を叩く人は、運転士を、髭を生やす資格がない職種だと見下しているということ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-19 20:31
{% tweet 1086805357236707329 %}
> 「土下座しろ!」「誠意を見せろ!」「こっちは被害者や!」。反撃されないと舐め腐って攻撃してくるモンスタークレーマーに対しては強要罪、脅迫罪、恐喝罪で徹底的に迎え撃つべき。 \n https://t.co/742AoYS7B0
「土下座しろ!」「誠意を見せろ!」「こっちは被害者や!」。反撃されないと舐め腐って攻撃してくるモンスタークレーマーに対しては強要罪、脅迫罪、恐喝罪で徹底的に迎え撃つべき。
https://t.co/742AoYS7B0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-20 10:58
{% tweet 1086805322470064128 %}
> >RT \n 法的評価は緻密な事実の把握が大事であることが良くわかる例。 \n (・∀・)
>RT
法的評価は緻密な事実の把握が大事であることが良くわかる例。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-20 10:59
{% tweet 1086805121063776256 %}
> このケース。 \n 大阪市が面接段階で「髭では働くのは好ましくない」という服務規程を明示して就労を開始したのに、労働者がルールに違反した訳でもありませんよね。 \n 後付けで「ルールだから従え」は、ますます通らない。
このケース。
大阪市が面接段階で「髭では働くのは好ましくない」という服務規程を明示して就労を開始したのに、労働者がルールに違反した訳でもありませんよね。
後付けで「ルールだから従え」は、ますます通らない。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-20 09:37
{% tweet 1086805046430289921 %}
> 「ハンストやってんだ。ふーん主張あるじゃん」程度の余裕もなく、ハンストはテロだだの死ぬ覚悟がなければなんとかだの、挙げ句の果てには政府の認識はと聞かれて「本人に聞け」 \n \n この政権とシンパって本当に成人してるの?
「ハンストやってんだ。ふーん主張あるじゃん」程度の余裕もなく、ハンストはテロだだの死ぬ覚悟がなければなんとかだの、挙げ句の果てには政府の認識はと聞かれて「本人に聞け」
この政権とシンパって本当に成人してるの?
— ぐちうら(guchirubakari)2019-01-19 22:24
{% tweet 1086805018383007749 %}
> こういう具体的な数字が出てくると、団体交渉のようですね。 \n 実際に始まりそうな感じがしてきました。 https://t.co/2YDAtJx4nh
こういう具体的な数字が出てくると、団体交渉のようですね。
実際に始まりそうな感じがしてきました。 https://t.co/2YDAtJx4nh
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-01-20 00:08
{% tweet 1086796964958629888 %}
> 司法試験の答案の現実。膨大な科目、時間的な制限、そして大量の答案の採点。これらのことから分かることは当たり前のことを問いに答えていれば点数ははいる。難しいことなんかするな。入門講座に戻るべきだ。#司法試験
司法試験の答案の現実。膨大な科目、時間的な制限、そして大量の答案の採点。これらのことから分かることは当たり前のことを問いに答えていれば点数ははいる。難しいことなんかするな。入門講座に戻るべきだ。#司法試験
— 西口竜司(弁護士/辰已専任講師)(ryuji24guchi)2019-01-20 10:21
{% tweet 1086796910709493760 %}
> 「トリクルダウンが存在しないのはそのとおりだが、努力で勝ち取った富を国家権力が取り上げて再分配をするのはダメ」というのが最近主流の考え方。つまり弱いものは野垂れ死ねという話。https://t.co/c7OdxinN7L
「トリクルダウンが存在しないのはそのとおりだが、努力で勝ち取った富を国家権力が取り上げて再分配をするのはダメ」というのが最近主流の考え方。つまり弱いものは野垂れ死ねという話。https://t.co/c7OdxinN7L
— フクロウ野郎(かわいくない)🍤(sunafukin99)2019-01-19 10:14
{% tweet 1086793707804811264 %}
> ナースステーションの張り紙。きちんと言語化しているのがすごい。 https://t.co/igR7uUIgxi
ナースステーションの張り紙。きちんと言語化しているのがすごい。 https://t.co/igR7uUIgxi
— こがっくす@挙式準備💀中(_kogax_)2018-12-12 06:28
{% tweet 1086789241688866818 %}
> 若かりし頃の俺がまさにそうだった。 \n ルールに従うことが所与の前提になりすぎて、ルールに従わない奴を蔑み、従わない理由なんて考えたこともなかった。 \n 中身がないがしろになっていったんだ。 \n 今がそうでないとは言わないが。 https://t.co/GOtVyRoQA2
若かりし頃の俺がまさにそうだった。
ルールに従うことが所与の前提になりすぎて、ルールに従わない奴を蔑み、従わない理由なんて考えたこともなかった。
中身がないがしろになっていったんだ。
今がそうでないとは言わないが。 https://t.co/GOtVyRoQA2
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2019-01-20 09:28
{% tweet 1086789231517679616 %}
> そうやって他人がミテクレにギャーギャー文句を言っているうちに、言われている方も文句言われないようにミテクレばかりを気にするようになって、面従腹背が生まれたり中身がないがしろになっていくんだと思うよ。
そうやって他人がミテクレにギャーギャー文句を言っているうちに、言われている方も文句言われないようにミテクレばかりを気にするようになって、面従腹背が生まれたり中身がないがしろになっていくんだと思うよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-20 08:50
{% tweet 1086789224701952000 %}
> ヒゲ駄目とか鼻ピアス駄目とか化粧しろとか「みだしなみ」という名の他人様に不快感与えないためのミテクレばかり監視して何になるのかね。ヒゲ生えてても真面目に仕事すればいいじゃない。見た目真面目そうにして見えないところで公文書改竄したり統計調査を不正にしてたりする方がよほどタチ悪いよ。
ヒゲ駄目とか鼻ピアス駄目とか化粧しろとか「みだしなみ」という名の他人様に不快感与えないためのミテクレばかり監視して何になるのかね。ヒゲ生えてても真面目に仕事すればいいじゃない。見た目真面目そうにして見えないところで公文書改竄したり統計調査を不正にしてたりする方がよほどタチ悪いよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-19 14:47
{% tweet 1086787904880300032 %}
> 「正義は本で読む概念ではない。正義はどれだけ簡単に投票できるかということ」 \n \n 「正義とは、何も言わないことが行儀良いわけではないことを明らかにすること。実際多くの場合、あなたにできる最も正しいことはテーブルを揺さぶること」 https://t.co/pfPXb5BqZm
「正義は本で読む概念ではない。正義はどれだけ簡単に投票できるかということ」
「正義とは、何も言わないことが行儀良いわけではないことを明らかにすること。実際多くの場合、あなたにできる最も正しいことはテーブルを揺さぶること」 https://t.co/pfPXb5BqZm
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-01-20 06:58
{% tweet 1086784410299453446 %}
> 保育士確保目的で、他府県から市内の保育所に新規採用された保育士にUSJの年パス費用等を補助する方針のようですが、この費用支出につき住民訴訟を起こされた場合、大丈夫なのでしょうか?結構、危険かも… \n \n 大阪市が“USJ年パス”で保育士… https://t.co/rkjL1i17xZ
保育士確保目的で、他府県から市内の保育所に新規採用された保育士にUSJの年パス費用等を補助する方針のようですが、この費用支出につき住民訴訟を起こされた場合、大丈夫なのでしょうか?結構、危険かも…
大阪市が“USJ年パス”で保育士… https://t.co/rkjL1i17xZ
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-01-20 00:27
{% tweet 1086774232481095680 %}
> にが一個多かった
にが一個多かった
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-19 23:51
{% tweet 1086774227837960192 %}
> 弁護士になろうとする人は大概「理不尽なルールになどに従うものか!」という子供時代を過ごしてますからね。 https://t.co/pxnivfdtYb
弁護士になろうとする人は大概「理不尽なルールになどに従うものか!」という子供時代を過ごしてますからね。 https://t.co/pxnivfdtYb
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-19 23:46
{% tweet 1086769306422013952 %}
> 宇宙に行った犬について検索してみたら、小学生くらいの外国人の女の子のイラストがたくさん出てきたお。 \n (^ω^;)
宇宙に行った犬について検索してみたら、小学生くらいの外国人の女の子のイラストがたくさん出てきたお。
(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-20 08:36
{% tweet 1086767670505091072 %}
> この子の存在を知った日から、ずっと待ち焦がれたこの子にもうすぐ、地球で逢える。 \n この彩色前のこの子の姿も、今日のアトリエのこの子のいる風景も、忘れないでおきたい。 \n 宇宙へ行った犬、ライカ犬クドリャフカ。 https://t.co/S16VQkBx4D
この子の存在を知った日から、ずっと待ち焦がれたこの子にもうすぐ、地球で逢える。
この彩色前のこの子の姿も、今日のアトリエのこの子のいる風景も、忘れないでおきたい。
宇宙へ行った犬、ライカ犬クドリャフカ。 https://t.co/S16VQkBx4D
— はしもとみお(hashimotomio)2019-01-19 18:52
{% tweet 1086767507103350784 %}
> これ、税金を保育士ではなくUSJに流そうという話なんですよ。/大阪市が“USJ年パス”で保育士確保へ 最大6万円の帰省費用補助も(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0szC2alMk @YahooNewsTopics
これ、税金を保育士ではなくUSJに流そうという話なんですよ。/大阪市が“USJ年パス”で保育士確保へ 最大6万円の帰省費用補助も(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0szC2alMk @YahooNewsTopics
— 能川元一(nogawam)2019-01-20 00:41
{% tweet 1086766283473866752 %}
> https://t.co/6gSIcM5CHx
— Ixy(Ixy)2019-01-20 08:20
{% tweet 1086764363111751680 %}
> 「司法修習をしていると弁護士が馬鹿にみえる」という司法修習生によくみられる現象にはいろいろ言いたくなる先輩弁護士もいると思いますが、おそらく修習生の問題というよりも裁判官室での裁判官の発言や態度などがかなり影響しているのではないかと経験上感じているところです。
「司法修習をしていると弁護士が馬鹿にみえる」という司法修習生によくみられる現象にはいろいろ言いたくなる先輩弁護士もいると思いますが、おそらく修習生の問題というよりも裁判官室での裁判官の発言や態度などがかなり影響しているのではないかと経験上感じているところです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-19 23:46
{% tweet 1086764298586664961 %}
> これを笑うのか。。病的ですなぁ。。 https://t.co/5awJclEiB1
これを笑うのか。。病的ですなぁ。。 https://t.co/5awJclEiB1
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-19 22:59
{% tweet 1086613111040225280 %}
> 健康を害して死んでくれたらいいのにってことなのかな? https://t.co/51XcZcwSk9
健康を害して死んでくれたらいいのにってことなのかな? https://t.co/51XcZcwSk9
— こたぴょん(kotadon)2019-01-19 21:52
{% tweet 1086595370212179969 %}
> 「弁護士がルールを守ることを重視しなくなったら司法は終わり」との言に接した。そのような誤解が蔓延しているとしたら憂うべきこと。正解は、「弁護士がルールの正しさを疑わなくなったら、司法が終わる」 https://t.co/FZUSgXNHWm
「弁護士がルールを守ることを重視しなくなったら司法は終わり」との言に接した。そのような誤解が蔓延しているとしたら憂うべきこと。正解は、「弁護士がルールの正しさを疑わなくなったら、司法が終わる」 https://t.co/FZUSgXNHWm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-19 17:30
{% tweet 1086592030245974016 %}
> https://t.co/hIz3boho37 \n こりゃもう主権の放棄に近いわな \n 地元の漁業従事者の気持ちを察するにあまりある \n \n そういや大坂なおみ選手のおじいさんは根室漁協のお偉いさんだったことを思い出した
https://t.co/hIz3boho37
こりゃもう主権の放棄に近いわな
地元の漁業従事者の気持ちを察するにあまりある
そういや大坂なおみ選手のおじいさんは根室漁協のお偉いさんだったことを思い出した
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-19 20:50
{% tweet 1086584760212705280 %}
> @harrier0516osk (・∀・)
@harrier0516osk (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-19 20:22
{% tweet 1086582078907379712 %}
> 弁護士など \n 「著作権法違反の非親告罪化は危険。二次創作文化を持つ日本には合わない」 \n \n アニオタネトウヨ \n 「安倍晋三様万歳!弁護士は反日!懲戒請求!」 \n \n 警察 \n 「非親告罪になったのでアニオタ逮捕👮♂️」 \n \n アニオタ \n 「警察は朝鮮… https://t.co/VdGIJNOYTr
弁護士など
「著作権法違反の非親告罪化は危険。二次創作文化を持つ日本には合わない」
アニオタネトウヨ
「安倍晋三様万歳!弁護士は反日!懲戒請求!」
警察
「非親告罪になったのでアニオタ逮捕👮♂️」
アニオタ
「警察は朝鮮… https://t.co/VdGIJNOYTr
— なる(nalluse)2019-01-19 13:17
{% tweet 1086582042328936449 %}
> なんだよ、これ(´ノω;`) \n 涙腺崩壊するわ… https://t.co/LTvNl0K8y4
なんだよ、これ(´ノω;`)
涙腺崩壊するわ… https://t.co/LTvNl0K8y4
— ゆいきち(yuikichi0530)2019-01-17 09:35
{% tweet 1086581782315581440 %}
> 昔、資金ショートしかけて内定ギリを顧問税理士に勧められたときにこのコトバに助けられた。あのとき内定ギリしていたら金は失わなかったけど、勇気を失っていた。 \n \n 金を失うのは小さく、 \n 名誉を失うのは大きい。 \n しかし、勇気を失うことは \n すべてを失う。 \n - ウィンストン・チャーチル -
昔、資金ショートしかけて内定ギリを顧問税理士に勧められたときにこのコトバに助けられた。あのとき内定ギリしていたら金は失わなかったけど、勇気を失っていた。
金を失うのは小さく、
名誉を失うのは大きい。
しかし、勇気を失うことは
すべてを失う。
- ウィンストン・チャーチル -
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-19 19:41
{% tweet 1086581689294282752 %}
> 猫用こたつ導入! \n #めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/DNyVuS1Vq2
猫用こたつ導入!
#めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/DNyVuS1Vq2
— VigaHigh(vigahigh)2019-01-18 21:26
{% tweet 1086581676522651649 %}
> こたつ導入! \n #めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/Vzvy5rWGFr
こたつ導入!
#めんどくさいと言わにゃいで https://t.co/Vzvy5rWGFr
— VigaHigh(vigahigh)2019-01-16 21:04
{% tweet 1086558263712276480 %}
> ある面接では \n 「これは全然セクハラとかじゃないけど、結婚の予定は?出産の予定は?いや〜〜女性は考えることが沢山あって大変だね笑」 \n と言われました。 \n セクハラじゃないけどって言えばなんでも許されると思うな。正直こんなことばかりだったので就活はとてもつらかった。
ある面接では
「これは全然セクハラとかじゃないけど、結婚の予定は?出産の予定は?いや〜〜女性は考えることが沢山あって大変だね笑」
と言われました。
セクハラじゃないけどって言えばなんでも許されると思うな。正直こんなことばかりだったので就活はとてもつらかった。
— 私たちは黙らない委員会(shoutingwomen)2019-01-18 23:03
{% tweet 1086550774098743296 %}
> 昨日の寝る前にキングダムを読もうと思ったら前回のあらすじだけで寝落ちしていたw \n \n 起きたら1ページ目が開かれていたキングダムと壊れた眼鏡だけがあった泣
昨日の寝る前にキングダムを読もうと思ったら前回のあらすじだけで寝落ちしていたw
起きたら1ページ目が開かれていたキングダムと壊れた眼鏡だけがあった泣
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-19 13:04
{% tweet 1086543805334073345 %}
> >RTs \n ほんと、これ、大事なポイントですよね。
>RTs
ほんと、これ、大事なポイントですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-19 17:40
{% tweet 1086543592112369664 %}
> ナチスだって、彼・彼女らの認識ではドイツ民族の滅亡の危機とか思って優生思想的な政策をじゃんしゃんやってた筈である訳で…。トリアージが彼・彼女らの優生思想と同種だとは思わないけれども、遠い将来において似た評価の対象となる可能性がゼロとは断言できないし、悩み続けないとアカンかなと。
ナチスだって、彼・彼女らの認識ではドイツ民族の滅亡の危機とか思って優生思想的な政策をじゃんしゃんやってた筈である訳で…。トリアージが彼・彼女らの優生思想と同種だとは思わないけれども、遠い将来において似た評価の対象となる可能性がゼロとは断言できないし、悩み続けないとアカンかなと。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-19 17:38
{% tweet 1086543579420344321 %}
> 優生思想のニオイがあることを正面から認めつつ、それがどのような場合であればやむを得ないものとして正当化できるのかを常に悩むことが(暴走の危険をなるべく下げるためには)重要だし、不可欠じゃないかなと思うわけです。
優生思想のニオイがあることを正面から認めつつ、それがどのような場合であればやむを得ないものとして正当化できるのかを常に悩むことが(暴走の危険をなるべく下げるためには)重要だし、不可欠じゃないかなと思うわけです。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-19 17:28
{% tweet 1086543571300212741 %}
> 全ての命は等しく尊重されるというのは、とても重要な思想で可能な限り追求されるべきだとは思いますが、"資源"が極端に限られた緊急事態に杓子定規に持ち出すことまでは(コミュニティに重きをおく)私には同意できない訳ですが、そこに優生思想のニオイがあることは否定し難いと思うのですよね。
全ての命は等しく尊重されるというのは、とても重要な思想で可能な限り追求されるべきだとは思いますが、"資源"が極端に限られた緊急事態に杓子定規に持ち出すことまでは(コミュニティに重きをおく)私には同意できない訳ですが、そこに優生思想のニオイがあることは否定し難いと思うのですよね。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-19 17:28
{% tweet 1086543533748686848 %}
> "ソフトな優生思想"なのは間違いないのでは? 資源が限られた例外状況では"生き残る可能性が高い者"を優先することが何らの議論もなく社会的に許容されると考えるのは、ちょっと甘いのではないでしょうかね? 本来違法ではあるが、緊急事態で… https://t.co/a0oHkN4A2Z
"ソフトな優生思想"なのは間違いないのでは? 資源が限られた例外状況では"生き残る可能性が高い者"を優先することが何らの議論もなく社会的に許容されると考えるのは、ちょっと甘いのではないでしょうかね? 本来違法ではあるが、緊急事態で… https://t.co/a0oHkN4A2Z
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-19 15:57
{% tweet 1086534861203038209 %}
> 近江幸治先生最終講義なう。また一つの時代が。 https://t.co/JNzbE8rTfN
近江幸治先生最終講義なう。また一つの時代が。 https://t.co/JNzbE8rTfN
— 河﨑健一郎(kappamark)2019-01-19 13:11
{% tweet 1086534822502092801 %}
> うちはインフル子供2人に目の前でゲホゲホされ続けたが、20分に1回緑茶飲む戦法で、遂に親はインフルにならなかった。
うちはインフル子供2人に目の前でゲホゲホされ続けたが、20分に1回緑茶飲む戦法で、遂に親はインフルにならなかった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-19 11:35
0 件のコメント:
コメントを投稿