基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-01-28 14:08から198件:最新2019-01-31 00:16という範囲(2日10時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1090594683892359169 %}
> 昨年の国選弁護の売上は44万だった。 \n \n 月3ペースで回ってくる当番待機等の労力の割には、低い売上。 \n \n ああ、続けたくない・・・
昨年の国選弁護の売上は44万だった。
月3ペースで回ってくる当番待機等の労力の割には、低い売上。
ああ、続けたくない・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 21:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年01月31日01時41分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家。ロスジェネ世代であり貸与制世代。口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:2128
ユーザのフォロー数:117
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51079
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1090629874631335941 %}
> ジャフバはまずこれを読むところから初めたらどうだろう… \n \n Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 https://t.co/JZKub0oID7
ジャフバはまずこれを読むところから初めたらどうだろう…
Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 https://t.co/JZKub0oID7
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-29 11:55
{% tweet 1090629548859973632 %}
> 中の人によれば、ジャフバは合議制で、無難なことしか呟けないらしいが、無難なことを呟こうとして炎上してるんだから、世話ない。 https://t.co/T96nlEuvOD
中の人によれば、ジャフバは合議制で、無難なことしか呟けないらしいが、無難なことを呟こうとして炎上してるんだから、世話ない。 https://t.co/T96nlEuvOD
— ぷら(purapura415)2019-01-30 08:39
{% tweet 1090628422206861313 %}
> 疲れすぎてつい本音が出てしまったジャフバ「会社員か公務員になった方がいいフバ・・」
疲れすぎてつい本音が出てしまったジャフバ「会社員か公務員になった方がいいフバ・・」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-30 07:29
{% tweet 1090628191419387905 %}
> 1 大阪弁護士会就職支援委員会は3月23日(土)午後1時30分から自治体職員3人との懇談会を行います。その際,事前の質問回答を配布します。 \n 2 午後5時過ぎから飲食を伴う懇親会があります。修習生は無料です。 \n 3 私が担当者ですから… https://t.co/gyppDoOANx
1 大阪弁護士会就職支援委員会は3月23日(土)午後1時30分から自治体職員3人との懇談会を行います。その際,事前の質問回答を配布します。
2 午後5時過ぎから飲食を伴う懇親会があります。修習生は無料です。
3 私が担当者ですから… https://t.co/gyppDoOANx
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-01-28 17:59
{% tweet 1090622115441631232 %}
> 真偽は怪しいが,昔聞いたのが弁護士の3点セットとして,①懲戒請求をされる,②告訴される,③被告として訴えを提起される,の全てを満たして1人前だというの。そりゃ,この仕事やってれば色々あるよ…。
真偽は怪しいが,昔聞いたのが弁護士の3点セットとして,①懲戒請求をされる,②告訴される,③被告として訴えを提起される,の全てを満たして1人前だというの。そりゃ,この仕事やってれば色々あるよ…。
— たかしRX(yst64)2019-01-30 22:57
{% tweet 1090621650830159872 %}
> 民事調停委員及び家事調停委員規則 第一条 民事調停委員及び家事調停委員は(中略)人格識見の高い年齢四十年以上七十年未満のものの中から、最高裁判所が任命する。(後略) \n \n 人格識見の高い \n \n 人格識見の高い
民事調停委員及び家事調停委員規則 第一条 民事調停委員及び家事調停委員は(中略)人格識見の高い年齢四十年以上七十年未満のものの中から、最高裁判所が任命する。(後略)
人格識見の高い
人格識見の高い
— とりとく代々木代々木次は新宿(tkbei)2017-06-06 17:15
{% tweet 1090606081909317632 %}
> 匿名裁判官さんのツイッターの書込みが25日で止まっているのだけど、もう当局に素性がばれて書込みができなくなったのだろうか・・・。
匿名裁判官さんのツイッターの書込みが25日で止まっているのだけど、もう当局に素性がばれて書込みができなくなったのだろうか・・・。
— 川村真文(K_masafumi)2019-01-30 22:31
{% tweet 1090600780434817024 %}
> あまり大きな声では言えないのだが、女子高生になりたさが高まっている
あまり大きな声では言えないのだが、女子高生になりたさが高まっている
— 社畜猫エボリューション⭐︎空の彼方へ⭐︎@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-30 22:01
{% tweet 1090596905111801856 %}
> @thebeatofZ いえ、そもそも被疑者段階のが当たりません。 \n \n 平和です…
@thebeatofZ いえ、そもそも被疑者段階のが当たりません。
平和です…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 22:05
{% tweet 1090595595633418240 %}
> これで国選の売上が年100とかあれば迷うが。 \n \n うむむ…
これで国選の売上が年100とかあれば迷うが。
うむむ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 22:00
{% tweet 1090594683892359169 %}
> 昨年の国選弁護の売上は44万だった。 \n \n 月3ペースで回ってくる当番待機等の労力の割には、低い売上。 \n \n ああ、続けたくない・・・
昨年の国選弁護の売上は44万だった。
月3ペースで回ってくる当番待機等の労力の割には、低い売上。
ああ、続けたくない・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 21:56
{% tweet 1090548071417573376 %}
> ツイッター始めて7年で初めて弁護士らしいツイートを連投し、産卵後のサケみたいになっている。
ツイッター始めて7年で初めて弁護士らしいツイートを連投し、産卵後のサケみたいになっている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 18:07
{% tweet 1090543877419724800 %}
> 裁判員裁判に関するツイートを追加しました。 \n まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
裁判員裁判に関するツイートを追加しました。
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:11
{% tweet 1090543579418644481 %}
> 相手方に代理人がついたら日弁連の会員サイトで期を調べ、裁判手続きで担当裁判官がわかったらe-hokiで期と経歴を調べるのはもはやルーティーン。検察官だけは情報源があまりなくて困る。
相手方に代理人がついたら日弁連の会員サイトで期を調べ、裁判手続きで担当裁判官がわかったらe-hokiで期と経歴を調べるのはもはやルーティーン。検察官だけは情報源があまりなくて困る。
— とろろ(lit_soc)2018-09-08 13:26
{% tweet 1090533843235364864 %}
> ていうかー。司法修習で模擬裁判やっとけば、いいのよ。 \n \n 当地、裁判員裁判の模擬裁判が必修だったんだけど。あれにはいまだに助けられてるよ…
ていうかー。司法修習で模擬裁判やっとけば、いいのよ。
当地、裁判員裁判の模擬裁判が必修だったんだけど。あれにはいまだに助けられてるよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 17:55
{% tweet 1090533248252297216 %}
> すごく参考になるし社会的有用性も高いまとめだと思う。もし性犯罪被害に遭った際、大いに参考にしたい。 \n .@kmuramatsu さんの「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」https://t.co/6TE4fuGAdJ をお気に入りにしました。
すごく参考になるし社会的有用性も高いまとめだと思う。もし性犯罪被害に遭った際、大いに参考にしたい。
.@kmuramatsu さんの「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」https://t.co/6TE4fuGAdJ をお気に入りにしました。
— たられば(tarareba722)2019-01-30 15:30
{% tweet 1090533211854200833 %}
> そう。新人弁護士だった頃に配点された国選弁護、あれには本当助けられた。 \n \n 売上が数万でも上がるし。 \n \n 何より、一人で最初から最後まで事件処理する度胸がつくのよ…
そう。新人弁護士だった頃に配点された国選弁護、あれには本当助けられた。
売上が数万でも上がるし。
何より、一人で最初から最後まで事件処理する度胸がつくのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 17:52
{% tweet 1090532217539842048 %}
> 法廷で緊張してしまったり、堂々と対応できない弁護士は国選をやるといいよ。舞台度胸をつけるには一番だよ。もちろん弁護活動もしっかりね。
法廷で緊張してしまったり、堂々と対応できない弁護士は国選をやるといいよ。舞台度胸をつけるには一番だよ。もちろん弁護活動もしっかりね。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 17:38
{% tweet 1090512432064163840 %}
> まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:39
{% tweet 1090500816069320705 %}
> LS生の頃、某教授(元J)から、「双方向授業ってのは、教員も学生も十分にレベルが高いところでやって初めて意味があるんだよ。日本のLS(少なくとも当校)レベルでやっても時間の無駄だから、私はやりません」って言われて、納得しかない。
LS生の頃、某教授(元J)から、「双方向授業ってのは、教員も学生も十分にレベルが高いところでやって初めて意味があるんだよ。日本のLS(少なくとも当校)レベルでやっても時間の無駄だから、私はやりません」って言われて、納得しかない。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-30 15:14
{% tweet 1090486526658502657 %}
> @reeeiinaaaa あ、今日のは事務スタッフがそれなりにいるタイプの事務所です。
@reeeiinaaaa あ、今日のは事務スタッフがそれなりにいるタイプの事務所です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-30 14:45
{% tweet 1090486468672315397 %}
> 今日も弁護士2名で売上◯億ですという情報を集めていた。他の事務所の情報とそれを生み出すシステムを聞くのは楽しいw
今日も弁護士2名で売上◯億ですという情報を集めていた。他の事務所の情報とそれを生み出すシステムを聞くのは楽しいw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-30 14:39
{% tweet 1090486412674101248 %}
> でも、なぜか今年の申告額はその○倍に…。 \n 今年の3月のキャッシュアウトが酷いことに…。
でも、なぜか今年の申告額はその○倍に…。
今年の3月のキャッシュアウトが酷いことに…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-30 14:43
{% tweet 1090486398220525568 %}
> 課税される所得金額が500万円くらいだと、税負担が本当に軽い。 \n 細々生きるには、十分な金額だし…。
課税される所得金額が500万円くらいだと、税負担が本当に軽い。
細々生きるには、十分な金額だし…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-30 14:42
{% tweet 1090463828356157440 %}
> 明石市、インハウスになりたい都市ナンバーワンに推していたんだが市長が駅前を火の海にするようではさすがにイケない。
明石市、インハウスになりたい都市ナンバーワンに推していたんだが市長が駅前を火の海にするようではさすがにイケない。
— いわぽん(yiwapon)2019-01-30 13:14
{% tweet 1090461115690115072 %}
> 高橋先生はネタというか釣りでよくこの手のツイートをするのだが、一定数釣れるところまでが完全に芸風になっているな
高橋先生はネタというか釣りでよくこの手のツイートをするのだが、一定数釣れるところまでが完全に芸風になっているな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-01-30 12:58
{% tweet 1090439880037953537 %}
> ドラレコのSDカード、おまけでついてきた1枚目は2ヵ月ほどでダメになり。 \n \n 家電量販店で買った2枚目は3ヶ月ほどでダメになり。 \n \n 携帯電話のポイントで入手した3枚目は、いつまで持つか、実験中。 \n \n 高耐久のSDカードを入手した… https://t.co/vZaYOtfZfY
ドラレコのSDカード、おまけでついてきた1枚目は2ヵ月ほどでダメになり。
家電量販店で買った2枚目は3ヶ月ほどでダメになり。
携帯電話のポイントで入手した3枚目は、いつまで持つか、実験中。
高耐久のSDカードを入手した… https://t.co/vZaYOtfZfY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 11:41
{% tweet 1090422624608370688 %}
> 個人的には弁1・事1で売上3000万くらいが理想 \n 事務局にも民間の正社員並みのお給料あげたいし https://t.co/3APWkIU7ol
個人的には弁1・事1で売上3000万くらいが理想
事務局にも民間の正社員並みのお給料あげたいし https://t.co/3APWkIU7ol
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-30 10:32
{% tweet 1090412450262835200 %}
> 減り続ける手取り \n 2011年→年収300万-19万=手取281万 \n 2017年→年収300万-39万=手取261万 \n 2011年→年収500万-66万=手取434万 \n 2017年→年収500万-92万=手取408万 https://t.co/3tkMSoNZZQ
減り続ける手取り
2011年→年収300万-19万=手取281万
2017年→年収300万-39万=手取261万
2011年→年収500万-66万=手取434万
2017年→年収500万-92万=手取408万 https://t.co/3tkMSoNZZQ
— 株吉(cischaba)2019-01-27 21:47
{% tweet 1090412281656107009 %}
> お医者さんに「弁護士YouTuberの久保田先生って知ってる?情報商材屋とか架空請求業者に電話する動画が好き。」って言われた。 \n 久保田先生の知名度すごい( °o° )
お医者さんに「弁護士YouTuberの久保田先生って知ってる?情報商材屋とか架空請求業者に電話する動画が好き。」って言われた。
久保田先生の知名度すごい( °o° )
— なぽりたん(napofab)2019-01-27 22:32
{% tweet 1090405859962703872 %}
> というか、すでに女性の供述だけで有罪認定されている例は多数ありますね。 https://t.co/9TSLQ2dpIF
というか、すでに女性の供述だけで有罪認定されている例は多数ありますね。 https://t.co/9TSLQ2dpIF
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-27 15:33
{% tweet 1090405523550162944 %}
> 最高裁判所では,現行犯逮捕された司法修習生が不起訴処分となったことに \n ついて,報道機関から照会があり,それに対応するため,本件対象文書(事実 \n 関係の問合せへの応答に係る文書)を作成したが,対応終了後に廃棄した(by最高裁判所事務総… https://t.co/74dsJjXnDL
最高裁判所では,現行犯逮捕された司法修習生が不起訴処分となったことに
ついて,報道機関から照会があり,それに対応するため,本件対象文書(事実
関係の問合せへの応答に係る文書)を作成したが,対応終了後に廃棄した(by最高裁判所事務総… https://t.co/74dsJjXnDL
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-01-29 23:39
{% tweet 1090402235966603265 %}
> もしも当職がジャフバの中の人になったら。 \n \n 日弁連の職員さんは安定した大企業の会社員みたいなもので、ぼくたちよりも稼いでるフバ。 \n \n それなのに、ついストレスから、7000円もする特上のうなぎを注文してしまったことを激しく後悔してるフバ。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいフバ〜
もしも当職がジャフバの中の人になったら。
日弁連の職員さんは安定した大企業の会社員みたいなもので、ぼくたちよりも稼いでるフバ。
それなのに、ついストレスから、7000円もする特上のうなぎを注文してしまったことを激しく後悔してるフバ。
会社員か公務員になった方がいいフバ〜
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-30 09:12
{% tweet 1090395014587330560 %}
> ↓これはまだ口に出して言っているからキモいだけで済む。若い頃のように、路チューから始めようとして警察沙汰になっている人もいる。
↓これはまだ口に出して言っているからキモいだけで済む。若い頃のように、路チューから始めようとして警察沙汰になっている人もいる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 08:25
{% tweet 1090394779433656320 %}
> 簡裁判事を書記官から登用する制度、あれって法曹不足が理由となっていたのだから、そろそろ全員修習終わった人から任官するという風にすべきだよね。日弁連はそのように主張すべきだと思うな。がんばれ日弁連!
簡裁判事を書記官から登用する制度、あれって法曹不足が理由となっていたのだから、そろそろ全員修習終わった人から任官するという風にすべきだよね。日弁連はそのように主張すべきだと思うな。がんばれ日弁連!
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 06:18
{% tweet 1090308606837342208 %}
> 土地明渡交渉事件でうまくいかないとボヤいていたイソ弁が、7年間も金額提示さえできていないことが発覚したら、ほとんどのボス弁は、あの明石市長レベルの叱責じゃすまないだろうな。良くて即日クビ、記録ファイルが宙を舞ったりイソのデスクが逆さまになったりするかも。
土地明渡交渉事件でうまくいかないとボヤいていたイソ弁が、7年間も金額提示さえできていないことが発覚したら、ほとんどのボス弁は、あの明石市長レベルの叱責じゃすまないだろうな。良くて即日クビ、記録ファイルが宙を舞ったりイソのデスクが逆さまになったりするかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-30 01:06
{% tweet 1090308412099850240 %}
> 「会社員か公務員になった方がいいよ。」 \n をぶっこみたいところ。 https://t.co/uG5G0jCQOv
「会社員か公務員になった方がいいよ。」
をぶっこみたいところ。 https://t.co/uG5G0jCQOv
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-30 01:34
{% tweet 1090259873860734977 %}
> ひろ先生のポイントを外さない感は異常(敬ってます https://t.co/GOT3s6jzPf
ひろ先生のポイントを外さない感は異常(敬ってます https://t.co/GOT3s6jzPf
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 23:44
{% tweet 1090259752972513280 %}
> ああ、あと、超いい匂いのハンドクリーム塗って寝ると、寝落ちする瞬間は女子高生になれるんだわ。 \n \n ここまで来ると、健全な自己愛と言うよりは、特技かもしれん。 \n \n どうでもいいけどさ…
ああ、あと、超いい匂いのハンドクリーム塗って寝ると、寝落ちする瞬間は女子高生になれるんだわ。
ここまで来ると、健全な自己愛と言うよりは、特技かもしれん。
どうでもいいけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:45
{% tweet 1090258927432781825 %}
> 顔を洗って鏡を見て、美人さんだね〜と思う。 \n \n 他人から見れば、甚だ滑稽だろうがな。 \n \n 健全極まりない自己愛だよ。
顔を洗って鏡を見て、美人さんだね〜と思う。
他人から見れば、甚だ滑稽だろうがな。
健全極まりない自己愛だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:42
{% tweet 1090258377832165376 %}
> 考えれば考えるほど、自分が一番好みの女。 \n \n 超健全な自己愛。
考えれば考えるほど、自分が一番好みの女。
超健全な自己愛。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:40
{% tweet 1090257311409438720 %}
> 弁護士1名って、イソ弁使わずにってことなら、町弁としては5000万円が上限のような気が…。 \n \n 事務員使わないのであれば、2500万円が上限のような気が…。
弁護士1名って、イソ弁使わずにってことなら、町弁としては5000万円が上限のような気が…。
事務員使わないのであれば、2500万円が上限のような気が…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-29 22:34
{% tweet 1090253562372739077 %}
> 【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090253417191170048 %}
> 突如として現れたニューホープ三浦法律事務所、勢いがあるな…
突如として現れたニューホープ三浦法律事務所、勢いがあるな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:20
{% tweet 1090253171832700928 %}
> 情報法の日置巴美弁護士が三浦法律事務所へ
情報法の日置巴美弁護士が三浦法律事務所へ
— Watcher(Watcher51178292)2019-01-28 20:25
{% tweet 1090252879317749760 %}
> そんな愚痴を吐いてる私自身、会社員か公務員になりたい👩💼…!!
そんな愚痴を吐いてる私自身、会社員か公務員になりたい👩💼…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:18
{% tweet 1090252687059361794 %}
> しかし、半年の間に、若手を中心に6人もの弁護士が登録替えまたは登録抹消した当地。 \n \n 詳細は語れないけど、個人的には、会社員か公務員が正義だと思うわ👨💼👩💼…
しかし、半年の間に、若手を中心に6人もの弁護士が登録替えまたは登録抹消した当地。
詳細は語れないけど、個人的には、会社員か公務員が正義だと思うわ👨💼👩💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:17
{% tweet 1090247803538878464 %}
> 「TOEICで900点を目指すぐらいならTOEFLで高得点目指すべきだ」に対する反論が、「ノー勉でTOEIC900点超えられないならTOEFLで高得点なんかそもそも取れないよ」ということです。そうすると、TOEICを受けない理由っ… https://t.co/0SbC6Lj1Te
「TOEICで900点を目指すぐらいならTOEFLで高得点目指すべきだ」に対する反論が、「ノー勉でTOEIC900点超えられないならTOEFLで高得点なんかそもそも取れないよ」ということです。そうすると、TOEICを受けない理由っ… https://t.co/0SbC6Lj1Te
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 22:56
{% tweet 1090247711960444928 %}
> インハウスとして何人もの弁護士を活用してる実績がある明石市は偉い。 \n \n にしても、弁護士である市長よ…
インハウスとして何人もの弁護士を活用してる実績がある明石市は偉い。
にしても、弁護士である市長よ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 22:58
{% tweet 1090247396880052225 %}
> あちゃー、インハウスの間でも話題の明石市。他にもイロイロ論点あるんだよね… RT @shimanamiryo: 弁護士会費肩代わり 9月から自己負担に 明石市 http://t.co/BRpxHwpj @kobeshinbunさんから
あちゃー、インハウスの間でも話題の明石市。他にもイロイロ論点あるんだよね… RT @shimanamiryo: 弁護士会費肩代わり 9月から自己負担に 明石市 http://t.co/BRpxHwpj @kobeshinbunさんから
— ぶちぽてと.(bwpotato)2012-08-28 21:44
{% tweet 1090247346695237632 %}
> 質の悪い弁護士が解任されたということに過ぎないのではないかと予想。インハウスだけでやるのは宜しくないと思うので、早くいい弁護士が見つかるといいですね。 顧問弁護士4人全員解嘱を発表 兵庫・明石市 - MSN産経ニュース http://t.co/9DRSobf0
質の悪い弁護士が解任されたということに過ぎないのではないかと予想。インハウスだけでやるのは宜しくないと思うので、早くいい弁護士が見つかるといいですね。 顧問弁護士4人全員解嘱を発表 兵庫・明石市 - MSN産経ニュース http://t.co/9DRSobf0
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド@みぃにー(nobusan1979)2012-10-02 11:16
{% tweet 1090247308178931712 %}
> 明石市は訴訟業務等についてインハウスのみで足りると判断したのでしょう。コストを考えればありうる選択だと思います。 顧問弁護士4人全員解嘱を発表 兵庫・明石市 - MSN産経ニュース http://t.co/VeZzDtVY
明石市は訴訟業務等についてインハウスのみで足りると判断したのでしょう。コストを考えればありうる選択だと思います。 顧問弁護士4人全員解嘱を発表 兵庫・明石市 - MSN産経ニュース http://t.co/VeZzDtVY
— 大窪和久(okuboka)2012-10-02 11:59
{% tweet 1090247198992809985 %}
> 明石市のインハウス弁護士募集パンフ見た。 \n \n 素晴らしいよ、仕事の内容も、待遇も。 \n \n こういうのが夢だよね。
明石市のインハウス弁護士募集パンフ見た。
素晴らしいよ、仕事の内容も、待遇も。
こういうのが夢だよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-27 14:00
{% tweet 1090247189966643202 %}
> 明石市からインハウス募集の冊子が配布されてきた。今年は5名採用予定なのか。
明石市からインハウス募集の冊子が配布されてきた。今年は5名採用予定なのか。
— traveller(hanabusa_2010)2016-07-19 09:11
{% tweet 1090247148946436096 %}
> 明石市といえば市長が弁護士であることが有名でインハウスの雇用にも積極的。養育費を補填する政策など先進的な取り組みで知られていたのですが、ブラック企業ばりのパワハラとは。。
明石市といえば市長が弁護士であることが有名でインハウスの雇用にも積極的。養育費を補填する政策など先進的な取り組みで知られていたのですが、ブラック企業ばりのパワハラとは。。
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-01-29 12:34
{% tweet 1090246225050296320 %}
> 小室圭の言い分もその母ちゃんの言い分もまたその元婚約者の言い分も全部「うーんこの」だが、一つ確実に言えるのは、「金にだらしない者人に金をせびる者と親戚になるのはやめろ」である。
小室圭の言い分もその母ちゃんの言い分もまたその元婚約者の言い分も全部「うーんこの」だが、一つ確実に言えるのは、「金にだらしない者人に金をせびる者と親戚になるのはやめろ」である。
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-29 22:43
{% tweet 1090243793054388224 %}
> 皇女と庶民が恋に落ちて、結ばれて、行き着く先が異国の離島とかベタだよな、とか思いつつも。 \n \n 頑張って小室さん\\\\٩( 'ω' )و ////
皇女と庶民が恋に落ちて、結ばれて、行き着く先が異国の離島とかベタだよな、とか思いつつも。
頑張って小室さん\\\\٩( 'ω' )و ////
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 22:42
{% tweet 1090242384883900419 %}
> なるほどね。国際弁護士になって、ひたすらプロボノやり続けると。これなら、パーフェクトやな… \n \n 小室圭さんと眞子さまに提案したい「国際弁護士」のこんな生き方(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/Lp9u2pRrxi
なるほどね。国際弁護士になって、ひたすらプロボノやり続けると。これなら、パーフェクトやな…
小室圭さんと眞子さまに提案したい「国際弁護士」のこんな生き方(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/Lp9u2pRrxi
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 22:36
{% tweet 1090240573737361408 %}
> 新人時点から使える知識を得させるための司法試験にするなら。 \n \n 短答は、憲民刑両訴。 \n 論文には、やっぱり選択科目は要るんじゃないのかな。 \n \n 短答から両訴が削られ、選択科目が無くなるとしても、合格に至るまでの勉強時間数なんてそんな変わんないんだから、科目減らしてもな、って感じ。
新人時点から使える知識を得させるための司法試験にするなら。
短答は、憲民刑両訴。
論文には、やっぱり選択科目は要るんじゃないのかな。
短答から両訴が削られ、選択科目が無くなるとしても、合格に至るまでの勉強時間数なんてそんな変わんないんだから、科目減らしてもな、って感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 22:29
{% tweet 1090238482046304256 %}
> 携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、 \n ・ぼったくりバーに引っかかった \n ・警察に職質されて囲まれている \n など。 \n \n 事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。 \n \n 携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、
・ぼったくりバーに引っかかった
・警察に職質されて囲まれている
など。
事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。
携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 21:33
{% tweet 1090223530858311680 %}
> 差別は人権の問題。特に欧州では人権侵害となる差別や歴史修正の表現は本人の自由権を削っても法的に制約される。 \n 欧州ではなぜそうかと言えば、「漫画」を含めた表現物がいかに憎悪を増幅し二度もの大戦と虐殺を招く力になったかと言う経験の当事… https://t.co/owLF7Encx0
差別は人権の問題。特に欧州では人権侵害となる差別や歴史修正の表現は本人の自由権を削っても法的に制約される。
欧州ではなぜそうかと言えば、「漫画」を含めた表現物がいかに憎悪を増幅し二度もの大戦と虐殺を招く力になったかと言う経験の当事… https://t.co/owLF7Encx0
— 田川滋(kakitama)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090220219593674753 %}
> 【高裁別長官の最高裁裁判官昇進状況】 \n \n 東京 12人/18人 66% \n 大阪 9人/15人 60% \n ====壁===== \n 福岡 5人/18人 27% \n 仙台 4人/17人 23% \n 広島 4人/20人 20% \n ====壁===== \n 札幌… https://t.co/TQsVU4bv5s
【高裁別長官の最高裁裁判官昇進状況】
東京 12人/18人 66%
大阪 9人/15人 60%
====壁=====
福岡 5人/18人 27%
仙台 4人/17人 23%
広島 4人/20人 20%
====壁=====
札幌… https://t.co/TQsVU4bv5s
— ダイジョーブ法務博士(forblogb)2019-01-29 20:48
{% tweet 1090219051513667584 %}
> ご参考までにですが、私の場合は受験生時代のTOEICはたしか700点後半。事務所に入って英語漬けになって1年ちょっと経って受けたら910点。それでも、丸3年経った頃に受けたIELTSはoverall 6.5(TOEFLで言えば80… https://t.co/Ovi2PDz3ia
ご参考までにですが、私の場合は受験生時代のTOEICはたしか700点後半。事務所に入って英語漬けになって1年ちょっと経って受けたら910点。それでも、丸3年経った頃に受けたIELTSはoverall 6.5(TOEFLで言えば80… https://t.co/Ovi2PDz3ia
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 20:59
{% tweet 1090215515744722944 %}
> インターネット始まったばかりの頃の女性のオタク、ほぼ全員HTMLとCSSを履修してるしあの層が全員IT業界に来てたら今の人手不足の30%くらいは解消してたと思うのに、あの頃の私達は自分の技術が仕事になりうるなんてことは考えられなかったのだ
インターネット始まったばかりの頃の女性のオタク、ほぼ全員HTMLとCSSを履修してるしあの層が全員IT業界に来てたら今の人手不足の30%くらいは解消してたと思うのに、あの頃の私達は自分の技術が仕事になりうるなんてことは考えられなかったのだ
— さちえ🍛開発垢(curry_solodev)2019-01-28 18:25
{% tweet 1090208735266430976 %}
> 茨城の鰻屋で、特上7000円か…。 \n \n 東京でなく茨城なら、なぜか許せる。
茨城の鰻屋で、特上7000円か…。
東京でなく茨城なら、なぜか許せる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 20:23
{% tweet 1090207732408365061 %}
> 「いいかい、司法試験受験生さん、鰻重をな、鰻重をいつでも食えるくらいになりなよ。 \n それが、弁護士えら過ぎもしない成仏し過ぎもしない、 \n ちょうどいいくらいってとこなんだ。」 \n とか言おうと思ったけどジャフバの特上やな。特上は手が出なか… https://t.co/uieWbWuxSM
「いいかい、司法試験受験生さん、鰻重をな、鰻重をいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、弁護士えら過ぎもしない成仏し過ぎもしない、
ちょうどいいくらいってとこなんだ。」
とか言おうと思ったけどジャフバの特上やな。特上は手が出なか… https://t.co/uieWbWuxSM
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-01-29 12:00
{% tweet 1090207567337349121 %}
> オタ弁さんがジャフバの中の人になったら \n \n 「今日もスロットで3万負けたフバ」 \n \n 「久しぶりに風俗行ってセックスしてきたフバ。気持ちよかったフバ」 \n \n 「今日は握手会に行ってきたフバ。アイドルからいい匂いがしてきたフバ」 \n \n 「ちんちん… https://t.co/Ogpv7ajThE
オタ弁さんがジャフバの中の人になったら
「今日もスロットで3万負けたフバ」
「久しぶりに風俗行ってセックスしてきたフバ。気持ちよかったフバ」
「今日は握手会に行ってきたフバ。アイドルからいい匂いがしてきたフバ」
「ちんちん… https://t.co/Ogpv7ajThE
— オタ弁さん(otalawyer)2019-01-29 12:35
{% tweet 1090207453734555648 %}
> ジャフバには今日は肉の日でーすと高級焼肉写真投稿して放火してほしいものである
ジャフバには今日は肉の日でーすと高級焼肉写真投稿して放火してほしいものである
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-01-29 13:10
{% tweet 1090206393934594049 %}
> 弁護士の経済的地位低下はデータでもわかるけど、なによりジャフバがうまそうなウナギくってるツイートで炎上することからこの上なくよくわかる。 \n あとジャフバ許さない。
弁護士の経済的地位低下はデータでもわかるけど、なによりジャフバがうまそうなウナギくってるツイートで炎上することからこの上なくよくわかる。
あとジャフバ許さない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-01-29 20:12
{% tweet 1090202865350496256 %}
> 教えておいた方がよい。独立した後、電話がかかってきたりするから。 https://t.co/VupfLT1zSf
教えておいた方がよい。独立した後、電話がかかってきたりするから。 https://t.co/VupfLT1zSf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-01-29 19:33
{% tweet 1090197384632557570 %}
> あと残り数ヶ月でこのビルから移転すると思うと、それはそれでさみしいな... \n 数百万円かけた内装がもったいないのでどなたか居抜きで使ってくれないかな。 https://t.co/qU2NnqANPe
あと残り数ヶ月でこのビルから移転すると思うと、それはそれでさみしいな...
数百万円かけた内装がもったいないのでどなたか居抜きで使ってくれないかな。 https://t.co/qU2NnqANPe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-29 19:34
{% tweet 1090196412124487680 %}
> 大学生のとき、しょーもない小説とか読んでた時間は無駄ではなかったとは思いたいが。 \n \n 英語の勉強でもしてた方が良かった気がする。社会人になってから本気になってみたら、意外と楽しかったしさ…
大学生のとき、しょーもない小説とか読んでた時間は無駄ではなかったとは思いたいが。
英語の勉強でもしてた方が良かった気がする。社会人になってから本気になってみたら、意外と楽しかったしさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 19:34
{% tweet 1090195979955929088 %}
> 宅ふぁいる便、どうやら国内史上最悪のセキュリティ事故っぽい。 \n \n 2005年からの480万件のめーる、パスワード(平文)漏洩か \n サービスの性質上、会社のメアドで登録が多そうだし、リスト型攻撃が出てきそう https://t.co/ulaMIsGx7y
宅ふぁいる便、どうやら国内史上最悪のセキュリティ事故っぽい。
2005年からの480万件のめーる、パスワード(平文)漏洩か
サービスの性質上、会社のメアドで登録が多そうだし、リスト型攻撃が出てきそう https://t.co/ulaMIsGx7y
— Takei(takei)2019-01-28 23:50
{% tweet 1090195695988989952 %}
> Dropbox, Google DriveはNGだけど宅ふぁいる便はOKとか言ってた企業の情シスの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか
Dropbox, Google DriveはNGだけど宅ふぁいる便はOKとか言ってた企業の情シスの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか
— 清水信哉@Elephantech(kakenman)2019-01-29 10:27
{% tweet 1090195614199996416 %}
> 不貞の慰謝料請求事件をやっていると探偵に払った費用を聞いたりするんだけど、探偵費用が弁護士費用の10倍くらいだったりすることもあるので、悲しい気持ちになることはあるな...日本の弁護士費用は確かに安いと思う。
不貞の慰謝料請求事件をやっていると探偵に払った費用を聞いたりするんだけど、探偵費用が弁護士費用の10倍くらいだったりすることもあるので、悲しい気持ちになることはあるな...日本の弁護士費用は確かに安いと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-29 09:30
{% tweet 1090195589004812288 %}
> 探偵費用って基本タイムチャージなんで、ピンポイントで調査を依頼すれば十数万円程度で済みますが、あてもなく調査をさせたら青天井ですからね。 https://t.co/VPxelWEe2f
探偵費用って基本タイムチャージなんで、ピンポイントで調査を依頼すれば十数万円程度で済みますが、あてもなく調査をさせたら青天井ですからね。 https://t.co/VPxelWEe2f
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090195421505347584 %}
> イソ弁の方に質問です。イソ先事務所の顧問会社や依頼者から「先生の携帯番号教えてよ」と言われたら教えることにしていますか。例外はあると思いますので原則的な方針で構いません。 \n なお、業務用携帯は持っていないとします。
イソ弁の方に質問です。イソ先事務所の顧問会社や依頼者から「先生の携帯番号教えてよ」と言われたら教えることにしていますか。例外はあると思いますので原則的な方針で構いません。
なお、業務用携帯は持っていないとします。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-01-28 18:55
{% tweet 1090194849658064896 %}
> 会社員か公務員は続けた方が断然いいよ👨💼👩💼
会社員か公務員は続けた方が断然いいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 19:28
{% tweet 1090193893264523264 %}
> しかし、大学院に行ったこと自体が、大きく人生を狂わせたわね・・・ \n \n 下手な向学心とか、大学時代に勉強しなかった後悔とか、非常によろしくない。
しかし、大学院に行ったこと自体が、大きく人生を狂わせたわね・・・
下手な向学心とか、大学時代に勉強しなかった後悔とか、非常によろしくない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090193892186574848 %}
> この後悔、ロースクールに入学した遠因にはなってる。 \n \n そして、大学院での専攻が英語ではなく、法律だったことは、間違っていなかった。
この後悔、ロースクールに入学した遠因にはなってる。
そして、大学院での専攻が英語ではなく、法律だったことは、間違っていなかった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090193891171565568 %}
> 大学生のうちに勉強しておくべきだったと、激しく後悔したわね。こんな伸びしろあったなら、なぜ時間のあるとき伸ばしておかなかったのか、と。
大学生のうちに勉強しておくべきだったと、激しく後悔したわね。こんな伸びしろあったなら、なぜ時間のあるとき伸ばしておかなかったのか、と。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090193890185961472 %}
> そういえば、会社員だった20代後半、自分なりに余暇でメッチャ英語力鍛えてTOEIC870というスコアをたたき出した後。 \n \n この英語力使い物になるのではないかと、英文和訳の翻訳家養成の通信教育の中級クラスを取ってみたら、添削結果はことごとく玉砕だったよ。
そういえば、会社員だった20代後半、自分なりに余暇でメッチャ英語力鍛えてTOEIC870というスコアをたたき出した後。
この英語力使い物になるのではないかと、英文和訳の翻訳家養成の通信教育の中級クラスを取ってみたら、添削結果はことごとく玉砕だったよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090185689839202304 %}
> 大学生の頃、好きな作家さんだったわ・・・。ご冥福をお祈りします。
大学生の頃、好きな作家さんだったわ・・・。ご冥福をお祈りします。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 18:51
{% tweet 1090185420992729089 %}
> 作家の橋本治さん死去 70歳 | 2019/1/29(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/jWK0W2nDSF @YahooNewsTopics
作家の橋本治さん死去 70歳 | 2019/1/29(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/jWK0W2nDSF @YahooNewsTopics
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 18:50
{% tweet 1090178618318188545 %}
> 身内の高齢者がうなぎ好きでさー。 \n \n まだ施設に入る前、焼きたての2000円ぐらいのうなぎを専門店でゲットしてきて、食べさせたことはあったけどさ。 \n \n 施設に入る前に、ジャフバ食ってたみたいな豪勢な御膳を食べさせてあげたかったもんだよ。 \n \n 社会的格差を見せつけられてる今日この頃。
身内の高齢者がうなぎ好きでさー。
まだ施設に入る前、焼きたての2000円ぐらいのうなぎを専門店でゲットしてきて、食べさせたことはあったけどさ。
施設に入る前に、ジャフバ食ってたみたいな豪勢な御膳を食べさせてあげたかったもんだよ。
社会的格差を見せつけられてる今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 18:23
{% tweet 1090177117210333185 %}
> ふと思ったが。 \n \n ジャフバが食ってたような、高級うなぎ御膳。 \n \n 日弁連や四大ローファームみたいな安定したとこに勤めて10年選手の事務員さん、秘書さんなら、2〜3ヶ月に1回は食えるのかもしれないな。 \n \n 当職はこれまでの人生で、あんな凄いうなぎ、一度も食べたこと無いけどさ…
ふと思ったが。
ジャフバが食ってたような、高級うなぎ御膳。
日弁連や四大ローファームみたいな安定したとこに勤めて10年選手の事務員さん、秘書さんなら、2〜3ヶ月に1回は食えるのかもしれないな。
当職はこれまでの人生で、あんな凄いうなぎ、一度も食べたこと無いけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 18:17
{% tweet 1090173164900966400 %}
> 「憲法学は思想が偏るので廃止してもいいのではないか」は(1)憲法学は政治思想傾向が答案に影響するので試験科目には適さない、と、(2)憲法学を学ぶと左翼的に洗脳されるので学生に憲法学を教えてはいけない、の2通りに読まれうる文章です。
「憲法学は思想が偏るので廃止してもいいのではないか」は(1)憲法学は政治思想傾向が答案に影響するので試験科目には適さない、と、(2)憲法学を学ぶと左翼的に洗脳されるので学生に憲法学を教えてはいけない、の2通りに読まれうる文章です。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-29 17:53
{% tweet 1090173098232442880 %}
> 「憲法学は思想が偏る」の当否は置いておいて、民事法で契約の自由や取引の安全を論じるのも、刑法で罪刑法定主義を論じるのも、訴訟法で手続保障を論じるのも、憲法学の理解無くしてはありえないのでは。下記で言及されている租税法なんてそれこそ… https://t.co/DtlKydh2f9
「憲法学は思想が偏る」の当否は置いておいて、民事法で契約の自由や取引の安全を論じるのも、刑法で罪刑法定主義を論じるのも、訴訟法で手続保障を論じるのも、憲法学の理解無くしてはありえないのでは。下記で言及されている租税法なんてそれこそ… https://t.co/DtlKydh2f9
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-29 17:50
{% tweet 1090165810797019136 %}
> ゾフルーザを希望する患者に「いいですよ。めちゃめちゃ接待されてますし、少しは出してあげないと」と応えたらどうなるか、試したことある方は教えてください。
ゾフルーザを希望する患者に「いいですよ。めちゃめちゃ接待されてますし、少しは出してあげないと」と応えたらどうなるか、試したことある方は教えてください。
— のーないすこうぷ(nonaiscope)2019-01-29 08:57
{% tweet 1090158547554299907 %}
> こういう報道に価値があるとすれば。 \n \n 自分の身を守るためにはじゃあどうすれば良いのか、という有益な情報があるということと。 \n \n あとは、逮捕は意外と誰でもされる危険がある、ってことかしらねえ…
こういう報道に価値があるとすれば。
自分の身を守るためにはじゃあどうすれば良いのか、という有益な情報があるということと。
あとは、逮捕は意外と誰でもされる危険がある、ってことかしらねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 17:03
{% tweet 1090157747067211776 %}
> 好意を持った異性にメールとかしつこく送ってしまうと、逮捕リスクあるなんてさ。 \n \n そんなの、普通に生きてたら、なかなか予測できないよ。恋の病な精神状態なら、なおのこと。 \n \n この事件の具体的事情については何も知らないで、好きなこと言ってるけどさ…
好意を持った異性にメールとかしつこく送ってしまうと、逮捕リスクあるなんてさ。
そんなの、普通に生きてたら、なかなか予測できないよ。恋の病な精神状態なら、なおのこと。
この事件の具体的事情については何も知らないで、好きなこと言ってるけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 17:00
{% tweet 1090151227755716608 %}
> インスタでストーカー疑い 富山・射水の54歳男逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/09Ly26ehUT @YahooNewsTopics \n \n 推測だけど、中年男の方は、アタックとかアプローチとか思ってて、ストーキングだとは思ってないんだろうね…
インスタでストーカー疑い 富山・射水の54歳男逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/09Ly26ehUT @YahooNewsTopics
推測だけど、中年男の方は、アタックとかアプローチとか思ってて、ストーキングだとは思ってないんだろうね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:34
{% tweet 1090150672249454592 %}
> @himmemi1215 @ekinan_lawyer 純粋な労働事件(労働者側)は相談件数の割に受任に至らない印象はあります。もっとも、刑事事件でクビになったりとか、自己破産の給与の関係とか、あとは顧問先対応とかでめちゃくちゃ使… https://t.co/Lmb7OZCdci
@himmemi1215 @ekinan_lawyer 純粋な労働事件(労働者側)は相談件数の割に受任に至らない印象はあります。もっとも、刑事事件でクビになったりとか、自己破産の給与の関係とか、あとは顧問先対応とかでめちゃくちゃ使… https://t.co/Lmb7OZCdci
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-01-29 16:29
{% tweet 1090148771810357249 %}
> たとえば、刑事系を忘れると、家事事件大丈夫か、ってなるんじゃないかな。 \n \n お父さんに子連れ別居をしてしまえとか、そんな法的助言怖くてできないよ・・・
たとえば、刑事系を忘れると、家事事件大丈夫か、ってなるんじゃないかな。
お父さんに子連れ別居をしてしまえとか、そんな法的助言怖くてできないよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:24
{% tweet 1090147580086894592 %}
> 民訴は普段知らなくてもなんとかなるせいか旧試組の先生が不正確な主張や誤った主張をしてきやすい印象>rt
民訴は普段知らなくてもなんとかなるせいか旧試組の先生が不正確な主張や誤った主張をしてきやすい印象>rt
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-29 16:12
{% tweet 1090147465553047552 %}
> @himmemi1215 そうですか? \n \n そうかもしれませんね…
@himmemi1215 そうですか?
そうかもしれませんね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:19
{% tweet 1090144515854200832 %}
> 民事系の知識や考え方が使えるのは、言わずもがな。 \n \n 刑事系の知識や考え方も意外と使える。刑事当番国選のみならず、使う。
民事系の知識や考え方が使えるのは、言わずもがな。
刑事系の知識や考え方も意外と使える。刑事当番国選のみならず、使う。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:08
{% tweet 1090144104300724225 %}
> 司法試験で民訴刑訴を択一含めてやっといて、本当良かったよ。 \n \n 憲法とか行政法は、思った以上に使わないけど。法的思考のトレーニングにはなってるのは分かる。
司法試験で民訴刑訴を択一含めてやっといて、本当良かったよ。
憲法とか行政法は、思った以上に使わないけど。法的思考のトレーニングにはなってるのは分かる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:06
{% tweet 1090143715128037376 %}
> しかし、司法試験の選択科目廃止ってさー。ますます新人が弱くなるじゃない。 \n \n 労働法選択科目で心底良かったって思ったことは、新人の頃からあったよ。そういや、破産法も使えるらしいわ。
しかし、司法試験の選択科目廃止ってさー。ますます新人が弱くなるじゃない。
労働法選択科目で心底良かったって思ったことは、新人の頃からあったよ。そういや、破産法も使えるらしいわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:04
{% tweet 1090118681898627074 %}
> ああ、あと、薬物依存の恐怖も語らせることができるわな。やんないけど。
ああ、あと、薬物依存の恐怖も語らせることができるわな。やんないけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 14:25
{% tweet 1090117508802129921 %}
> 刑事手続をざっくり説明するためのアカウントとして。 \n \n 「ヤク中のシャブハ」とかしょーもないアカウント思いついたけど、めんどくさいから、やんない。 \n \n 「シャブハどこだ」「シャブよこせブハー」とかいうやつ。さすがに不謹慎過ぎる。やれない。
刑事手続をざっくり説明するためのアカウントとして。
「ヤク中のシャブハ」とかしょーもないアカウント思いついたけど、めんどくさいから、やんない。
「シャブハどこだ」「シャブよこせブハー」とかいうやつ。さすがに不謹慎過ぎる。やれない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 14:20
{% tweet 1090104997218377728 %}
> 「書記官で本を書く方が何人かいたのですが、その内容が裁判所全体の実務知識をまとめたようなものだったので、問題視されました。」 \n どの本だろう🤔 https://t.co/cTZohdQYy9
「書記官で本を書く方が何人かいたのですが、その内容が裁判所全体の実務知識をまとめたようなものだったので、問題視されました。」
どの本だろう🤔 https://t.co/cTZohdQYy9
— です郎(chuben_ben)2019-01-29 13:26
{% tweet 1090104940691742720 %}
> 世の中のおかしなことにどんどんツッコミ入れて、みんなでスッキリしたいなぁ・・。
世の中のおかしなことにどんどんツッコミ入れて、みんなでスッキリしたいなぁ・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-29 13:28
{% tweet 1090103483242504192 %}
> 一番のインフル対策は外出を減らすことだよね。裁判所に出頭しなくても会務の会議や訴訟進行ができるよう、どんどん弁護士会・日弁連のIT化を進めたり裁判所に圧力かけたりして欲しいなぁ・・。がんばれ日弁連! \n \n https://t.co/Lon09MWnAo
一番のインフル対策は外出を減らすことだよね。裁判所に出頭しなくても会務の会議や訴訟進行ができるよう、どんどん弁護士会・日弁連のIT化を進めたり裁判所に圧力かけたりして欲しいなぁ・・。がんばれ日弁連!
https://t.co/Lon09MWnAo
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-29 13:24
{% tweet 1090103447523713024 %}
> サツバつんに続き、シャフバですか… \n \n 皆さん、ノリが良いですね…
サツバつんに続き、シャフバですか…
皆さん、ノリが良いですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 13:24
{% tweet 1090103065103855617 %}
> とりあえず作った。怒られたら消します。 \n \n https://t.co/SpHfzQUr9S
とりあえず作った。怒られたら消します。
https://t.co/SpHfzQUr9S
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 13:22
{% tweet 1090102920102567938 %}
> 「不貞の証拠写真3度も撮れたんですか。すごいですね」 \n 「最低3度はないと勝てないと探偵から言われたので」 \n 「嘘ですよそれ。ご持参のLINEとかの証拠も総合したら写真は1度でも楽勝かと」 \n 「えっ。追加調査含め200万かかったのに…で… https://t.co/F9pGHeVwiD
「不貞の証拠写真3度も撮れたんですか。すごいですね」
「最低3度はないと勝てないと探偵から言われたので」
「嘘ですよそれ。ご持参のLINEとかの証拠も総合したら写真は1度でも楽勝かと」
「えっ。追加調査含め200万かかったのに…で… https://t.co/F9pGHeVwiD
— ystk(lawkus)2018-02-25 09:53
{% tweet 1090102887450009600 %}
> 俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」 \n 相談者「150万ほど」 \n 俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」 \n 相「えっ」 \n 俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」 \n 相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」 \n #弁護士あるある
俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」
相談者「150万ほど」
俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」
相「えっ」
俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」
相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」
#弁護士あるある
— ystk(lawkus)2017-03-18 14:46
{% tweet 1090102859029393408 %}
> これ、単なる間違いじゃなくて「嘘」ですからね。探偵事務所は仕事を取るためにわざとこういう嘘をつくわけですよ。探偵事務所を利用するのはいいけど、必要な証拠の量や質とか、調査料金に見合うかどうかとか判断をするのは素人じゃ無理だから、弁護士に相談しながらの方がいいと思う。
これ、単なる間違いじゃなくて「嘘」ですからね。探偵事務所は仕事を取るためにわざとこういう嘘をつくわけですよ。探偵事務所を利用するのはいいけど、必要な証拠の量や質とか、調査料金に見合うかどうかとか判断をするのは素人じゃ無理だから、弁護士に相談しながらの方がいいと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-25 09:57
{% tweet 1090102826636693505 %}
> どうして探偵の言う嘘を信じちゃうのか不思議だよね。一般論として、探偵は自分の商売上不利になりそうなことも誠実に説明してくれる職業倫理の高い集団だと思ってるわけ?ものすごくありそうもない話だよねそれ。平均すればあまり筋の良い人たちじゃないんだから、使うにしても賢く使わないと。
どうして探偵の言う嘘を信じちゃうのか不思議だよね。一般論として、探偵は自分の商売上不利になりそうなことも誠実に説明してくれる職業倫理の高い集団だと思ってるわけ?ものすごくありそうもない話だよねそれ。平均すればあまり筋の良い人たちじゃないんだから、使うにしても賢く使わないと。
— ystk(lawkus)2018-02-25 10:03
{% tweet 1090100079153766400 %}
> 否、そんな訳でもなさそう。パソコンから見たら17時間ずれてるけど。iphoneから見たらそうでもない。
否、そんな訳でもなさそう。パソコンから見たら17時間ずれてるけど。iphoneから見たらそうでもない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 13:11
{% tweet 1090099445486645250 %}
> ツイッターのツイートって、タイムスタンプが17時間ずれるのか・・・。覚えた。
ツイッターのツイートって、タイムスタンプが17時間ずれるのか・・・。覚えた。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 13:08
{% tweet 1090098983731515392 %}
> しかし、今日は天気がいいな。1月下旬とは思えない。まるで東京やな・・・
しかし、今日は天気がいいな。1月下旬とは思えない。まるで東京やな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 13:07
{% tweet 1090096868854456320 %}
> 依頼者が明らかに嘘ついてると思う場合、民事なら「失礼ですけどぶっちゃけその説明事実じゃないですよね?絶対に裁判官に信じてもらえない話になっちゃってるので、そのまま裁判所に出して嘘だと認定されるよりも今私に正直に話してください。共有した上で対策立てましょ」って感じで言っちゃう派。
依頼者が明らかに嘘ついてると思う場合、民事なら「失礼ですけどぶっちゃけその説明事実じゃないですよね?絶対に裁判官に信じてもらえない話になっちゃってるので、そのまま裁判所に出して嘘だと認定されるよりも今私に正直に話してください。共有した上で対策立てましょ」って感じで言っちゃう派。
— ystk(lawkus)2019-01-29 12:49
{% tweet 1090082837615718400 %}
> ジャフバが伊藤先生にインタビューすれば相乗効果でいいものが生まれるのではないか
ジャフバが伊藤先生にインタビューすれば相乗効果でいいものが生まれるのではないか
— 毒にも薬にもならないほりぐち(mstk_Horiguchi)2019-01-29 11:58
{% tweet 1090082801074880513 %}
> どっかの炎上している人は「強制性交罪は重大な犯罪だから、被害者と示談した場合でも起訴すべき場合は当然あり得よう。公判手続でも被害者への不要な負担は減らす必要がある」くらいにすればよかったのに。
どっかの炎上している人は「強制性交罪は重大な犯罪だから、被害者と示談した場合でも起訴すべき場合は当然あり得よう。公判手続でも被害者への不要な負担は減らす必要がある」くらいにすればよかったのに。
— えび(ebiben2008)2019-01-29 11:54
{% tweet 1090081482356346880 %}
> 事実とすればあるまじき発言。政治家としてでだけでなく弁護士登録もしているのに。。 市長が暴言「火をつけてこい」職員に 兵庫 明石 | NHKニュース https://t.co/1QZ7uZqfy0
事実とすればあるまじき発言。政治家としてでだけでなく弁護士登録もしているのに。。 市長が暴言「火をつけてこい」職員に 兵庫 明石 | NHKニュース https://t.co/1QZ7uZqfy0
— 大窪和久(okuboka)2019-01-29 10:34
{% tweet 1090067140957200385 %}
> 伸びてきたようなので、今さらですが当時の運動のリーダーだった曽山さんの紹介記事を貼っておきます。 \n https://t.co/foEOE0TkpO \n https://t.co/Za3uUkaWs7 \n \n また、非常に協力的だった東京新聞を… https://t.co/IUcntjL1wj
伸びてきたようなので、今さらですが当時の運動のリーダーだった曽山さんの紹介記事を貼っておきます。
https://t.co/foEOE0TkpO
https://t.co/Za3uUkaWs7
また、非常に協力的だった東京新聞を… https://t.co/IUcntjL1wj
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-29 10:28
{% tweet 1090059799880855552 %}
> いいね。あと、非弁活動ぽいツイートや怪しい勧誘にも積極的にリプぶつけに行って欲しい(笑)。というか、ジャフバアカウント、俺にもやらせてくれよ。おかしなニュースにもジャフバの名前で上手くツッコミ入れるからさ。 \n \n https://t.co/AKQlgyG6Q3
いいね。あと、非弁活動ぽいツイートや怪しい勧誘にも積極的にリプぶつけに行って欲しい(笑)。というか、ジャフバアカウント、俺にもやらせてくれよ。おかしなニュースにもジャフバの名前で上手くツッコミ入れるからさ。
https://t.co/AKQlgyG6Q3
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 10:25
{% tweet 1090057942492049408 %}
> そりゃ、若ければ、都会に出て会社員になりたいもんだわ。
そりゃ、若ければ、都会に出て会社員になりたいもんだわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 10:24
{% tweet 1090056983271501824 %}
> 当会の人数、120人ちょいで落ち着いてるイメージ。 \n \n どういう訳だか、他会に流れていくのよねえ…
当会の人数、120人ちょいで落ち着いてるイメージ。
どういう訳だか、他会に流れていくのよねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 10:20
{% tweet 1090056053469794304 %}
> 当会の印刷した名簿って、毎年7月頃に出来る。 \n \n 登録替えや退会が発生するたびに、事務所に置いてる名簿を二重線で消してるけど。 \n \n 約半年で、6人ぐらい消えている…
当会の印刷した名簿って、毎年7月頃に出来る。
登録替えや退会が発生するたびに、事務所に置いてる名簿を二重線で消してるけど。
約半年で、6人ぐらい消えている…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 10:16
{% tweet 1090047471911235584 %}
> 仙台修習のときにレンタカーで一人で登米市登米まで行って天然鰻の鰻重食べたけど、あまりに美味しくて、30分並んだのに10分で食べ終わりました。宮城においでよ。
仙台修習のときにレンタカーで一人で登米市登米まで行って天然鰻の鰻重食べたけど、あまりに美味しくて、30分並んだのに10分で食べ終わりました。宮城においでよ。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-28 17:15
{% tweet 1090047446749609984 %}
> つい先週鹿児島でウナギ食べた立場からいうと、あれは東京では1万円はするやろな…とオモタ \n 日本一のウナギ王国の鹿児島でもあれくらい身が詰まってたら5000円はするで https://t.co/ng36Lv3Ybl
つい先週鹿児島でウナギ食べた立場からいうと、あれは東京では1万円はするやろな…とオモタ
日本一のウナギ王国の鹿児島でもあれくらい身が詰まってたら5000円はするで https://t.co/ng36Lv3Ybl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-29 01:03
{% tweet 1090040851110096898 %}
> 人権大会で四国行って讃岐うどん食べる方が、鰻よりもずっと金がかかってるんだけどさ。 \n \n ジャフバが現地で讃岐うどん食べてても、炎上しない。 \n \n あんな分かりやすいビジュアルの鰻画像を投下するから…
人権大会で四国行って讃岐うどん食べる方が、鰻よりもずっと金がかかってるんだけどさ。
ジャフバが現地で讃岐うどん食べてても、炎上しない。
あんな分かりやすいビジュアルの鰻画像を投下するから…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 09:16
{% tweet 1090039352602705920 %}
> 宅ふぁいる便流出の何がやばいってこれでしょ。世のエンジニア卒倒レベルやん https://t.co/DTYUuHewvD
宅ふぁいる便流出の何がやばいってこれでしょ。世のエンジニア卒倒レベルやん https://t.co/DTYUuHewvD
— しもしゃん(shimosyan)2019-01-28 16:29
{% tweet 1090038248108244993 %}
> 今日は底辺ロースクールの中でも最も学生の評判が悪い授業参観にきたフバ。 \n \n 先生の目は死んでるし、生徒のオーラは怒りに満ちているフバ〜 \n \n とかさ。
今日は底辺ロースクールの中でも最も学生の評判が悪い授業参観にきたフバ。
先生の目は死んでるし、生徒のオーラは怒りに満ちているフバ〜
とかさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 09:05
{% tweet 1090037367946108928 %}
> こうなったら、ジャフバには軽やかに業界のタブーに踏み込んで欲しいもんだな…
こうなったら、ジャフバには軽やかに業界のタブーに踏み込んで欲しいもんだな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 09:02
{% tweet 1090037142938476544 %}
> タブーに踏み込むジャフバ「今日は、イソ弁が業務委託契約なのか雇用契約なのか考えるよ!」
タブーに踏み込むジャフバ「今日は、イソ弁が業務委託契約なのか雇用契約なのか考えるよ!」
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-28 14:23
{% tweet 1090034431635537920 %}
> 「今日は3階に来てるよ!仕事のない年寄りが国選に群がってて面白いフバ!」 https://t.co/3QcZWB8LjQ
「今日は3階に来てるよ!仕事のない年寄りが国選に群がってて面白いフバ!」 https://t.co/3QcZWB8LjQ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-01-29 07:55
{% tweet 1090034337183985665 %}
> というか、この人弁護士なんだね。登録番号25688
というか、この人弁護士なんだね。登録番号25688
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 08:00
{% tweet 1090034327126081536 %}
> 赤ネコ這わせるか・・くらいの隠語にもせず、直球で言ってるのか。そりゃ下品だね。あ、そういうことじゃないよね(笑)。 \n \n 明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず:朝日新聞デジタル https://t.co/INCsfQjSIA
赤ネコ這わせるか・・くらいの隠語にもせず、直球で言ってるのか。そりゃ下品だね。あ、そういうことじゃないよね(笑)。
明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず:朝日新聞デジタル https://t.co/INCsfQjSIA
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 07:57
{% tweet 1090034137631580161 %}
> 【明石市長が暴言 火つけてこい】 \n https://t.co/I1S4plfolL \n \n 兵庫県明石市の泉市長が2017年6月、道路拡幅に伴う用地買収が進まないため、「火をつけて捕まってこい」などと担当幹部に暴言を吐いていた。29日にも記者会見して経緯を説明。
【明石市長が暴言 火つけてこい】
https://t.co/I1S4plfolL
兵庫県明石市の泉市長が2017年6月、道路拡幅に伴う用地買収が進まないため、「火をつけて捕まってこい」などと担当幹部に暴言を吐いていた。29日にも記者会見して経緯を説明。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-01-29 07:37
{% tweet 1090033915337728002 %}
> @JFBAkouhou 写真右上にある瓶はスーパードライですか?違うなら何か教えてください。 https://t.co/8lXQAd0RVd
@JFBAkouhou 写真右上にある瓶はスーパードライですか?違うなら何か教えてください。 https://t.co/8lXQAd0RVd
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-28 20:10
{% tweet 1090033671979950083 %}
> ジャフバくんは、曖昧に好感度を狙っていく方向から炎上路線に芸風を変えたのかな?
ジャフバくんは、曖昧に好感度を狙っていく方向から炎上路線に芸風を変えたのかな?
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-29 08:23
{% tweet 1090033637758648320 %}
> 弁護士辞め、亡妻の面影追う「宝物拾い」 厳寒の諏訪湖:朝日新聞デジタル https://t.co/7mCVQeJjJi
弁護士辞め、亡妻の面影追う「宝物拾い」 厳寒の諏訪湖:朝日新聞デジタル https://t.co/7mCVQeJjJi
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-29 08:31
{% tweet 1090033466803023872 %}
> こ、これは・・。 \n \n 【削除確定】幸福の科学総裁・大川隆法氏の長男の宏洋登場!教祖や幹部は霊言を信じてるの?年間の総収入は○○億円!?暴露連発 https://t.co/LhPoidRkNg @YouTubeさんから
こ、これは・・。
【削除確定】幸福の科学総裁・大川隆法氏の長男の宏洋登場!教祖や幹部は霊言を信じてるの?年間の総収入は○○億円!?暴露連発 https://t.co/LhPoidRkNg @YouTubeさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 08:29
{% tweet 1089899355937460224 %}
> 日弁連のゆるキャラが弁護士からやいやい言われるのはアホなツイートのせいで何とも思わないが、ネトウヨに絡まれているのには何となく責任を感じてしまうなぁ。。
日弁連のゆるキャラが弁護士からやいやい言われるのはアホなツイートのせいで何とも思わないが、ネトウヨに絡まれているのには何となく責任を感じてしまうなぁ。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-28 22:41
{% tweet 1089896292090753024 %}
> @KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
@KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:34
{% tweet 1089896267923152897 %}
> @KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
@KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:29
{% tweet 1089896252815290369 %}
> @KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
@KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:15
{% tweet 1089889907869274112 %}
> @bengoshi_black ならないと思いますが… \n \n 制度があったとしても、委託援助で懲戒請求代理とか、知りたくない世界ではあります。
@bengoshi_black ならないと思いますが…
制度があったとしても、委託援助で懲戒請求代理とか、知りたくない世界ではあります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 23:16
{% tweet 1089889310747156480 %}
> 歌舞伎町のルノアールで80過ぎのヨボヨボの爺さんが、周りの目も気にせず20歳位の女の乳とか太ももとか触りまくってて、女の方は爺さんガン無視でひたすらスマホ触ってる的な心温まるシーンに時々遭遇するのだが、P活の極北って感じがしてすごく良い。
歌舞伎町のルノアールで80過ぎのヨボヨボの爺さんが、周りの目も気にせず20歳位の女の乳とか太ももとか触りまくってて、女の方は爺さんガン無視でひたすらスマホ触ってる的な心温まるシーンに時々遭遇するのだが、P活の極北って感じがしてすごく良い。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-01-28 23:12
{% tweet 1089887067264307200 %}
> あー、ムリムリ。 \n \n こんな落ち着かない派手めなポジション、ムリムリムリムリ。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
あー、ムリムリ。
こんな落ち着かない派手めなポジション、ムリムリムリムリ。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 23:05
{% tweet 1089885975826784257 %}
> あー。経済的安定も心底欲しいけど。 \n \n 地味な生活も欲しい。この仕事、地元で名前が売れてナンボなのかもしれんけど。 \n \n 会社員だったあの頃のように、もっとひっそりと暮らしたい。平日稼いで、休日は好き勝手に過ごしたい。 \n \n 行けない店が、一つずつ、増えていく…!!
あー。経済的安定も心底欲しいけど。
地味な生活も欲しい。この仕事、地元で名前が売れてナンボなのかもしれんけど。
会社員だったあの頃のように、もっとひっそりと暮らしたい。平日稼いで、休日は好き勝手に過ごしたい。
行けない店が、一つずつ、増えていく…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 23:00
{% tweet 1089881361828110336 %}
> @ayase0614 しかも、向かいのおっさん、多分同じもの食べてます。お盆ありますし。 \n \n 何かの罠じゃなければ、いいんですが…
@ayase0614 しかも、向かいのおっさん、多分同じもの食べてます。お盆ありますし。
何かの罠じゃなければ、いいんですが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 22:42
{% tweet 1089880675337986048 %}
> 古代の様々な文字からどうやって現在のアルファベットが出来上がったかを示したチャート。紀元前1750年から現代まで。なんて見事な....。 \n https://t.co/lxtEVogEbW https://t.co/E7PERt5hoU
古代の様々な文字からどうやって現在のアルファベットが出来上がったかを示したチャート。紀元前1750年から現代まで。なんて見事な....。
https://t.co/lxtEVogEbW https://t.co/E7PERt5hoU
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-01-24 23:30
{% tweet 1089879230169604097 %}
> 中村真先生の『相続道の歩き方』、半分くらい読んだけど想像以上にいい。一般向けの導入程度かなと思ったら、法律相談への対応くらいなら困らない程度には記述が充実している。法曹なら知ってることが大半でも、中村節がきいているので退屈しない。おさらいに使える。
中村真先生の『相続道の歩き方』、半分くらい読んだけど想像以上にいい。一般向けの導入程度かなと思ったら、法律相談への対応くらいなら困らない程度には記述が充実している。法曹なら知ってることが大半でも、中村節がきいているので退屈しない。おさらいに使える。
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:07
{% tweet 1089877964710236160 %}
> @bengoshi_black 行政手続は、民事扶助は使えないですからね…
@bengoshi_black 行政手続は、民事扶助は使えないですからね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 22:28
{% tweet 1089876316000681984 %}
> 物凄くヤバい集団な気がしてきた。 https://t.co/spfJfKbyyp
物凄くヤバい集団な気がしてきた。 https://t.co/spfJfKbyyp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 22:21
{% tweet 1089875962680946688 %}
> いや、あのウナギランチは1万円くらいするかも。 \n 写真をズームしてみたら、脂のノリが極めて上質。3匹とも良い形をしている。さらに汁物も高いヤツだし。
いや、あのウナギランチは1万円くらいするかも。
写真をズームしてみたら、脂のノリが極めて上質。3匹とも良い形をしている。さらに汁物も高いヤツだし。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-28 22:12
{% tweet 1089873563614494720 %}
> よく見たら、ジャフバのうなぎランチのお吸い物、メッチャおいしそう。特に、うなぎのキモが。 \n \n ジャフバ…
よく見たら、ジャフバのうなぎランチのお吸い物、メッチャおいしそう。特に、うなぎのキモが。
ジャフバ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 22:11
{% tweet 1089872980568489985 %}
> ウナギ...1切れ...2切れ...いや!1匹...2匹 \n ...3匹も...!! \n 器も...黒塗りの漆器...お椀も光る... \n \n カウンターではない...お座敷で...食べて \n ...みたい... \n \n 誕生日...ディナーでもない..… https://t.co/xTomCfAK2x
ウナギ...1切れ...2切れ...いや!1匹...2匹
...3匹も...!!
器も...黒塗りの漆器...お椀も光る...
カウンターではない...お座敷で...食べて
...みたい...
誕生日...ディナーでもない..… https://t.co/xTomCfAK2x
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-28 22:05
{% tweet 1089871650458198016 %}
> ジャフバはツイッターやめた方が身のためだと思う。だれがやっていようとも余計な会務はできるだけ減らそうよ。
ジャフバはツイッターやめた方が身のためだと思う。だれがやっていようとも余計な会務はできるだけ減らそうよ。
— いわぽん(yiwapon)2019-01-28 21:46
{% tweet 1089871462939340800 %}
> @okuboka お金がないからってのは内緒だよ!!それまでにぼくもうなぎが好きに食べられるくらい稼けるようになるんだ!!
@okuboka お金がないからってのは内緒だよ!!それまでにぼくもうなぎが好きに食べられるくらい稼けるようになるんだ!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-01-28 21:42
{% tweet 1089871326234300417 %}
> 餃テラス(響きが良くない) https://t.co/nk0YzsV4k9
餃テラス(響きが良くない) https://t.co/nk0YzsV4k9
— いわぽん(yiwapon)2019-01-28 21:58
{% tweet 1089871309603913730 %}
> 行テラス®️がスタートするらしい。 \n 商標登録までしたのか https://t.co/RzcKDiYm19
行テラス®️がスタートするらしい。
商標登録までしたのか https://t.co/RzcKDiYm19
— mtg(31053510)2019-01-28 14:00
{% tweet 1089866695605284864 %}
> なお、ジャフバの中の人はおそらく副会長だと思うし、会費では鰻食べてないと思うので、その点はあまり責めない。 \n ネタ切れだったんだろうな。 \n あと、担当者によってジャフバの口調変わりすぎ。
なお、ジャフバの中の人はおそらく副会長だと思うし、会費では鰻食べてないと思うので、その点はあまり責めない。
ネタ切れだったんだろうな。
あと、担当者によってジャフバの口調変わりすぎ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-28 19:24
{% tweet 1089866439777910784 %}
> 広報キャラの対応としてどうかと思うので、このツイートをそのままにするか、そうじゃないか、ちゃんと考えてください。 \n 僕らにまで影響あるので。 \n \n 炎上狙いなのかと思うくらいですから。 https://t.co/kxVexAsxMy
広報キャラの対応としてどうかと思うので、このツイートをそのままにするか、そうじゃないか、ちゃんと考えてください。
僕らにまで影響あるので。
炎上狙いなのかと思うくらいですから。 https://t.co/kxVexAsxMy
— たろう teacher(tomo_law_)2019-01-28 14:14
{% tweet 1089866270386749442 %}
> あえて流れに反するツイートする。 \n \n 弁護士になったら、こんな鰻が月1回は食べられるんだよ!みんな、会社員か公務員よりも、弁護士になったほうがいいよ。 \n \n 嘘じゃボケ!!! \n \n 今日の昼御飯はサイゼリアのランチじゃ! https://t.co/VdV09yyuZp
あえて流れに反するツイートする。
弁護士になったら、こんな鰻が月1回は食べられるんだよ!みんな、会社員か公務員よりも、弁護士になったほうがいいよ。
嘘じゃボケ!!!
今日の昼御飯はサイゼリアのランチじゃ! https://t.co/VdV09yyuZp
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-28 19:21
{% tweet 1089863796833710081 %}
> 今日初めて生のスムージー飲んだよ。 \n \n 氷とか、ヨーグルトとか、マンゴーとか、ミックスベリーとか入れて、ガーッて30秒ぐらい機械で混ぜるの。 \n \n クリーミーで美味しかった…
今日初めて生のスムージー飲んだよ。
氷とか、ヨーグルトとか、マンゴーとか、ミックスベリーとか入れて、ガーッて30秒ぐらい機械で混ぜるの。
クリーミーで美味しかった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 21:32
{% tweet 1089862280953585670 %}
> しかし最近はなんでもかんでも保証会社を通るから入居申込を断ったことがないんだけど…。フリーランスや高齢者に家を貸さない問題ってほんとにあるの?都市伝説じゃなくて?
しかし最近はなんでもかんでも保証会社を通るから入居申込を断ったことがないんだけど…。フリーランスや高齢者に家を貸さない問題ってほんとにあるの?都市伝説じゃなくて?
— どエンド君(mikumo_hk)2019-01-25 08:49
{% tweet 1089861389563224066 %}
> 判タ2月号に、苦情が多いとして某法律事務所が東京三会の説明会参加を拒否された事案載ってる(東京地裁29.2.10)。その中で、某事務所の最も営業収益の低い徳島支店の1か月の収益が149万円とされててちょい驚く。けっこう、稼いでますね…。
判タ2月号に、苦情が多いとして某法律事務所が東京三会の説明会参加を拒否された事案載ってる(東京地裁29.2.10)。その中で、某事務所の最も営業収益の低い徳島支店の1か月の収益が149万円とされててちょい驚く。けっこう、稼いでますね…。
— たかしRX(yst64)2019-01-28 20:57
{% tweet 1089861305236738049 %}
> すみません、ジャフバより贅沢なものをいただいています。。。 https://t.co/U5Sz0dSDgy
すみません、ジャフバより贅沢なものをいただいています。。。 https://t.co/U5Sz0dSDgy
— 帝都高速度エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-28 20:27
{% tweet 1089861242821308417 %}
> ・・・テーブルに黒幕が映りこんでるような。 https://t.co/ilbKOUAwyI
・・・テーブルに黒幕が映りこんでるような。 https://t.co/ilbKOUAwyI
— でまっちー(demacchiee)2019-01-28 14:47
{% tweet 1089846837039661057 %}
> 最高裁への情報公開請求結果のまとめが充実している山中先生のブログですが、交通事故(特に脊椎関係の神経症状)に関する記載も充実しているので、関係者にお勧めしておきたい。 https://t.co/64FO8tFu8R
最高裁への情報公開請求結果のまとめが充実している山中先生のブログですが、交通事故(特に脊椎関係の神経症状)に関する記載も充実しているので、関係者にお勧めしておきたい。 https://t.co/64FO8tFu8R
— HRK(hKodama)2019-01-28 19:45
{% tweet 1089842070796156930 %}
> 会社員か公務員になった方がいいという弁護士が、地味に増えている。中にはブル弁もいるのだろう。 \n \n 布教の成果…👨💼👩💼!!
会社員か公務員になった方がいいという弁護士が、地味に増えている。中にはブル弁もいるのだろう。
布教の成果…👨💼👩💼!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 20:06
{% tweet 1089841536391471104 %}
> っていうかー。 \n \n 当職のことだと思うのは、自意識過剰もいいとこなんだろうな…
っていうかー。
当職のことだと思うのは、自意識過剰もいいとこなんだろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 20:04
{% tweet 1089841333848616961 %}
> わはは。高橋先生とはFB上の友人ですけど、そんな贅沢したことないですし、そんな写真載せてませんって。 \n \n 冗談キツいです(笑 https://t.co/4njKfs4iLj
わはは。高橋先生とはFB上の友人ですけど、そんな贅沢したことないですし、そんな写真載せてませんって。
冗談キツいです(笑 https://t.co/4njKfs4iLj
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 20:03
{% tweet 1089840633055928320 %}
> 長女が保育園に全落ちした2013年、ちょうど杉並区で保育園の増設を求める運動が起き、集団不服申立てに参加した。当時は世間からバッシングを受けたが、やがて共感の輪が広がり、遂に行政が重い腰を上げ、あれから6年で区内の保育定員はほぼ倍… https://t.co/dmXmEItKxG
長女が保育園に全落ちした2013年、ちょうど杉並区で保育園の増設を求める運動が起き、集団不服申立てに参加した。当時は世間からバッシングを受けたが、やがて共感の輪が広がり、遂に行政が重い腰を上げ、あれから6年で区内の保育定員はほぼ倍… https://t.co/dmXmEItKxG
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-28 19:56
{% tweet 1089839106945777664 %}
> @abogadogracias は、はい m(_ _)m ・・・
@abogadogracias は、はい m(_ _)m ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 19:54
{% tweet 1089838839177240576 %}
> @abogadogracias 似てるキャラの先生は数多くいらっしゃいますから、大丈夫です。 \n \n 私が自意識過剰でした(汗
@abogadogracias 似てるキャラの先生は数多くいらっしゃいますから、大丈夫です。
私が自意識過剰でした(汗
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 19:53
{% tweet 1089838542908321792 %}
> @himaben1st とても似ておられますよね、わかります・・・
@himaben1st とても似ておられますよね、わかります・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 19:52
{% tweet 1089838149717479424 %}
> @abogadogracias それ、当職ではありません。 \n \n 高橋先生とはFB上の友人ですが、そんな投稿してないですよ(笑
@abogadogracias それ、当職ではありません。
高橋先生とはFB上の友人ですが、そんな投稿してないですよ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 19:50
{% tweet 1089836580762615808 %}
> サツバつんは漁業資源についてまともに考えていて好感が持てる https://t.co/NxyCEFcGh7
サツバつんは漁業資源についてまともに考えていて好感が持てる https://t.co/NxyCEFcGh7
— 大窪和久(okuboka)2019-01-28 18:05
{% tweet 1089836451661963265 %}
> 弁護士は一生勉強し続けないといけなくてつらい \n \n と思ってたけど \n \n よく考えたら現代のビジネスマンはみんなそうなわけで \n \n 必然的に勉強しないといけない環境に身を置けるだけ良い方だと気が付いた \n \n 自分の性格的に \n 勉強するもしないも自己… https://t.co/Ut4m7x4T06
弁護士は一生勉強し続けないといけなくてつらい
と思ってたけど
よく考えたら現代のビジネスマンはみんなそうなわけで
必然的に勉強しないといけない環境に身を置けるだけ良い方だと気が付いた
自分の性格的に
勉強するもしないも自己… https://t.co/Ut4m7x4T06
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-01-28 19:42
{% tweet 1089836400302710784 %}
> #新人弁護士 よ。ボス弁は, \n ①営業 \n ②スタッフ教育(アソシエイト指導を含む) \n ③案件処理・クライアント対応 \n で1:1:1の分配をしている。 \n \n つまり,事案の書類を見る時間・エネルギー・キャパは,3分の1しか,割けない。だから,ボ… https://t.co/57Qnzpn8TK
#新人弁護士 よ。ボス弁は,
①営業
②スタッフ教育(アソシエイト指導を含む)
③案件処理・クライアント対応
で1:1:1の分配をしている。
つまり,事案の書類を見る時間・エネルギー・キャパは,3分の1しか,割けない。だから,ボ… https://t.co/57Qnzpn8TK
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-01-28 08:47
{% tweet 1089814021098721281 %}
> 日弁連はレッドリストに乗っている絶滅危惧種でも食べていくという対外アピール https://t.co/sxRfojoIUh
日弁連はレッドリストに乗っている絶滅危惧種でも食べていくという対外アピール https://t.co/sxRfojoIUh
— 大窪和久(okuboka)2019-01-28 15:16
{% tweet 1089811447440302080 %}
> ウナギくらいでと思うかもしれんが、余裕のある人の好感度は僅かしか上がらないのに対し、余裕のない人の好感度はダダ下がり、という点で下策だと思う。
ウナギくらいでと思うかもしれんが、余裕のある人の好感度は僅かしか上がらないのに対し、余裕のない人の好感度はダダ下がり、という点で下策だと思う。
— 社畜猫エボリューション⭐︎空の彼方へ⭐︎@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-28 18:03
{% tweet 1089806928740462592 %}
> ジャフバ
ジャフバ
— とりとく代々木代々木次は新宿(tkbei)2019-01-28 15:51
{% tweet 1089806894762344448 %}
> 今くらいの絡み節が嫌だったら、ほうてらの広報みたいにキャラクター性0で無色透明なツイートをするしかないんじゃないの。 \n \n もしほうてらのゆるキャラがジャフバくんと同じ事やってたら弁護士からの非難はあの100倍くらいになってると思うし私も批判側に回る。
今くらいの絡み節が嫌だったら、ほうてらの広報みたいにキャラクター性0で無色透明なツイートをするしかないんじゃないの。
もしほうてらのゆるキャラがジャフバくんと同じ事やってたら弁護士からの非難はあの100倍くらいになってると思うし私も批判側に回る。
— しゃいん(shine_sann)2019-01-28 14:34
{% tweet 1089806834536304640 %}
> ジャフバくんの鰻重は、広報としての意味がないだけでなく、金持ちアピールに見えるので対外的な印象もよくないと思う。
ジャフバくんの鰻重は、広報としての意味がないだけでなく、金持ちアピールに見えるので対外的な印象もよくないと思う。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-28 14:24
{% tweet 1089806777594437632 %}
> ジャフバ君はお金持ちで良かったね
ジャフバ君はお金持ちで良かったね
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-28 14:19
{% tweet 1089806731578757120 %}
> 中の人が自分の金で鰻食べるのは勝手だけどジャフバ垢は一体何を目指しているのか
中の人が自分の金で鰻食べるのは勝手だけどジャフバ垢は一体何を目指しているのか
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-28 14:29
{% tweet 1089806594299187200 %}
> ジャフバに何の恨みも関心もないけど、端的に面白くないから同業者として恥ずかしいという気持ちはあります。
ジャフバに何の恨みも関心もないけど、端的に面白くないから同業者として恥ずかしいという気持ちはあります。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 15:53
{% tweet 1089806576569864192 %}
> ジャフバは何もかもやり直せば良いと思う
ジャフバは何もかもやり直せば良いと思う
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-01-28 17:42
{% tweet 1089804321527484416 %}
> ジャフバよ… \n \n それポジキャンだとしたら、逆効果だぞ…
ジャフバよ…
それポジキャンだとしたら、逆効果だぞ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 17:36
{% tweet 1089804135828869122 %}
> ジャフバさんの鰻は会社員公務員に対抗する業界ポジティブキャンペーンの一種…か?
ジャフバさんの鰻は会社員公務員に対抗する業界ポジティブキャンペーンの一種…か?
— のりあ(Nolia__)2019-01-28 17:32
{% tweet 1089794594043121665 %}
> 絶滅しちゃうよ〜!! \n ぼくはうなぎは大好きだけど、いつかうなぎが増えて安心して食べられるようになるまでは、タレごはんで我慢だよ!!!! https://t.co/ZE4L2ZyIYo
絶滅しちゃうよ〜!!
ぼくはうなぎは大好きだけど、いつかうなぎが増えて安心して食べられるようになるまでは、タレごはんで我慢だよ!!!! https://t.co/ZE4L2ZyIYo
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-01-28 16:49
{% tweet 1089793832810557441 %}
> 今の私が食べれる鰻って、せいぜいこんなもんだよ。 \n \n ジャフバ… https://t.co/KnjDAj2vM0
今の私が食べれる鰻って、せいぜいこんなもんだよ。
ジャフバ… https://t.co/KnjDAj2vM0
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 16:54
{% tweet 1089785898839883776 %}
> 左:Twitterに適したうなぎの写真 右:FBに適したうなぎの写真 https://t.co/j4MIio3WEd
左:Twitterに適したうなぎの写真 右:FBに適したうなぎの写真 https://t.co/j4MIio3WEd
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-28 15:54
{% tweet 1089785818967756800 %}
> ワロタw \n なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は \n ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
ワロタw
なんだこの角まで敷き詰められた厚い鰻は
ジャフバよ奮発してるのはおまえじゃねえ https://t.co/XuNZEOVPi2
— Which(which0623)2019-01-28 16:06
{% tweet 1089785775510573056 %}
> 鰻食べるのうらやましいとは思うけど、当職も最近ストレスで一人焼肉とかするし、人のことはいえないのかもしれない。なお当職の預金は貸与金債務を下回ってます。
鰻食べるのうらやましいとは思うけど、当職も最近ストレスで一人焼肉とかするし、人のことはいえないのかもしれない。なお当職の預金は貸与金債務を下回ってます。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-28 16:10
{% tweet 1089762310925631493 %}
> ジャフバの中の人はFBとTwitterの違いを理解してないね。FBは友人にマウンティングをするツールだから最高級うなぎ写真を投稿すべきだろう。他方、Twitterユーザはみんな鬱屈しているので自虐ネタを投入するべきなんだ。うなぎ写… https://t.co/gI6MOFwaR7
ジャフバの中の人はFBとTwitterの違いを理解してないね。FBは友人にマウンティングをするツールだから最高級うなぎ写真を投稿すべきだろう。他方、Twitterユーザはみんな鬱屈しているので自虐ネタを投入するべきなんだ。うなぎ写… https://t.co/gI6MOFwaR7
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-28 14:39
{% tweet 1089754775061590016 %}
> こんな豪勢なうなぎ、割と金銭的に余裕があった会社員時代でも、食べたことないわ… https://t.co/Q20qo3QjJi
こんな豪勢なうなぎ、割と金銭的に余裕があった会社員時代でも、食べたことないわ… https://t.co/Q20qo3QjJi
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-28 14:19
{% tweet 1089754220998189056 %}
> ジャフバの中の人の愚痴を偶然耳にしてしまった。 \n 「何を書いても叩かれるフバ~」 \n 優しくしましょう。 \n #ジャフバ \n #中の人などいない
ジャフバの中の人の愚痴を偶然耳にしてしまった。
「何を書いても叩かれるフバ~」
優しくしましょう。
#ジャフバ
#中の人などいない
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2018-10-23 20:12
{% tweet 1089753243352059904 %}
> うなぎが三匹のっているね。弁護士会費はかなり高いからね。月何万円もとられるよ。だから三匹なんだろう。
うなぎが三匹のっているね。弁護士会費はかなり高いからね。月何万円もとられるよ。だから三匹なんだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-28 14:12
{% tweet 1089752147611144192 %}
> 我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-28 13:56
0 件のコメント:
コメントを投稿