指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-13 20:21から199件:最新2019-01-27 18:28という範囲(227日22時間7分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士高橋(bengo_takahashi)のプロフィール情報(2019年01月27日20時35分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士高橋
[screen_name]ユーザ名:bengo_takahashi
位置情報:
ユーザ説明:
関東の若手弁護士(いわゆる町弁)
ユーザのフォロワー数:587
ユーザのフォロー数:747
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-04-02 07:11:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:330
===========================================================
{% tweet 1089455032464855042 %}
> 酩酊否認で無罪放免… \n これむしろ被害者にとって害あるデマじゃなかろうか。そんな事は無いので、飲酒を理由泣き寝入りしないで欲しいですね。
酩酊否認で無罪放免…
これむしろ被害者にとって害あるデマじゃなかろうか。そんな事は無いので、飲酒を理由泣き寝入りしないで欲しいですね。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-27 18:28
{% tweet 1089120093080973314 %}
> 生涯グランドスラムあるな…
生涯グランドスラムあるな…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-26 20:17
{% tweet 1089119565634654208 %}
> すげー \n 全豪オープン!
すげー
全豪オープン!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-26 20:15
{% tweet 1088332263924744192 %}
> 事務所にナイショでできる営業方法を考えないといけない
事務所にナイショでできる営業方法を考えないといけない
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-24 16:06
{% tweet 1087302921119625218 %}
> 完全に花粉症の薬が効きすぎて眠い…
完全に花粉症の薬が効きすぎて眠い…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-21 19:56
{% tweet 1086155145665142784 %}
> 昔の司法試験ではオムツをしていた人もいる、という都市伝説?を思い出しますね… \n \n 試験中、トイレで退室 認める?認めない?司法判断は…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/8bbxtjl9q0 @YahooNewsTopics
昔の司法試験ではオムツをしていた人もいる、という都市伝説?を思い出しますね…
試験中、トイレで退室 認める?認めない?司法判断は…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/8bbxtjl9q0 @YahooNewsTopics
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-18 15:55
{% tweet 1085429892739559426 %}
> およそ判決では認容され難い500万円の請求…うむ…
およそ判決では認容され難い500万円の請求…うむ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-16 15:53
{% tweet 1082518177890725888 %}
> なんで捜査機関に「許してもらう」必要があるのか。そういう「正義感」は本当に痛いし邪魔くさいなぁ https://t.co/kSHaCzjPGj
なんで捜査機関に「許してもらう」必要があるのか。そういう「正義感」は本当に痛いし邪魔くさいなぁ https://t.co/kSHaCzjPGj
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2019-01-08 15:03
{% tweet 1081915684139847680 %}
> 附則2条1項の明文規定で買春行為は青少年条例は適法されない。年齢知ってても知らなくても適用されない・・ 「先を見通す弁護術」p7買春事案の場合、対償の約束が年齢を知る前であれば児童ポルノ・児童買春法2条2項)ではなく、各地の青少年健全育成条例違反の行為にとどまります‘,
附則2条1項の明文規定で買春行為は青少年条例は適法されない。年齢知ってても知らなくても適用されない・・ 「先を見通す弁護術」p7買春事案の場合、対償の約束が年齢を知る前であれば児童ポルノ・児童買春法2条2項)ではなく、各地の青少年健全育成条例違反の行為にとどまります‘,
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-06 12:51
{% tweet 1078946741557256192 %}
> 仕事納められた!4連休だ!
仕事納められた!4連休だ!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-29 18:32
{% tweet 1078320049499267072 %}
> 正直簡裁の判決について「草野球以下」と言いたい気持ちは分かる \n \n 不適切主張の弁護士を懲戒、金沢 裁判所の判決「草野球以下」 | 2018/12/27 - 共同通信 https://t.co/Mfrv0KCmAC
正直簡裁の判決について「草野球以下」と言いたい気持ちは分かる
不適切主張の弁護士を懲戒、金沢 裁判所の判決「草野球以下」 | 2018/12/27 - 共同通信 https://t.co/Mfrv0KCmAC
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-28 01:01
{% tweet 1075931473440428032 %}
> これはクールジャパンですね
これはクールジャパンですね
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-21 10:50
{% tweet 1075931391185965056 %}
> 昨日冗談で言ってたけど本当に再逮捕するのか…
昨日冗談で言ってたけど本当に再逮捕するのか…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-21 10:50
{% tweet 1075733795997835264 %}
> 男女平等ランキング110位も納得のコメント。 https://t.co/hbvfSMVUVd
男女平等ランキング110位も納得のコメント。 https://t.co/hbvfSMVUVd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2018-12-20 20:38
{% tweet 1075374969582841858 %}
> 新人アソシエイトに素手でトイレ掃除させている事務所があったとの情報に接した。 \n (・∀・;)
新人アソシエイトに素手でトイレ掃除させている事務所があったとの情報に接した。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 21:36
{% tweet 1073478883977027585 %}
> ほんまかいな。「小顔ですね」が悪口になりかねないな・・。 \n \n 「顔がデカい人=脳もデカくて地頭が良い」ことが判明! “流動性知能”に差… 長年の議論についに結論(最新研究) https://t.co/0SXdCYZYQJ @DailyTocanaさんから
ほんまかいな。「小顔ですね」が悪口になりかねないな・・。
「顔がデカい人=脳もデカくて地頭が良い」ことが判明! “流動性知能”に差… 長年の議論についに結論(最新研究) https://t.co/0SXdCYZYQJ @DailyTocanaさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-12-14 11:25
{% tweet 1073403525403533313 %}
> 危険運転認定…?
危険運転認定…?
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-14 11:25
{% tweet 1073082116894670848 %}
> 当番弁護の取得、正直投げて3分どころかもっと早い印象… \n これなんかマクロ組んで取ってるんじゃないかとすら思います
当番弁護の取得、正直投げて3分どころかもっと早い印象…
これなんかマクロ組んで取ってるんじゃないかとすら思います
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-13 14:08
{% tweet 1073078761770254336 %}
> 当番弁護士の交替依頼をメールで投げて3分以内に交替者が決まる東京弁護士会の現状とは
当番弁護士の交替依頼をメールで投げて3分以内に交替者が決まる東京弁護士会の現状とは
— 毒にも薬にもならないほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-12-12 18:12
{% tweet 1071988918331957248 %}
> 国選を「手抜き」するかどうかは「手を抜かない」ラインがそれぞれ違うから何とも言えないけど、わざわざ指名して安くないお金払ってくれた私選と違いが生じるのはしょうがない気もするなぁ
国選を「手抜き」するかどうかは「手を抜かない」ラインがそれぞれ違うから何とも言えないけど、わざわざ指名して安くないお金払ってくれた私選と違いが生じるのはしょうがない気もするなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-10 13:44
{% tweet 1069952489233907715 %}
> 完全に風邪をひいた… \n 別に休めるわけじゃないからただ辛いだけだなぁ
完全に風邪をひいた…
別に休めるわけじゃないからただ辛いだけだなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-12-04 22:52
{% tweet 1068369130267398144 %}
> 「依頼者の口座を差押えるのは品位を害する」から「そもそも弁護士費用を取ることは品位を害する」までは比較的距離が近い気がするんだけど…
「依頼者の口座を差押えるのは品位を害する」から「そもそも弁護士費用を取ることは品位を害する」までは比較的距離が近い気がするんだけど…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-30 14:00
{% tweet 1066761938124779520 %}
> ゴーン会長の報道、今日、本人が否認してる、だけ、報じられた。フランスは推定無罪法があるので、ゴーンを黒とする日本の報道の洪水は、フランスならば、同法違反だ。 \n \n 日本には推定無罪の原則が定着してない。逮捕されたら即、クロ扱い。 \n \n ゴーンはまったく評価しないが日本の報道にも疑問だ。
ゴーン会長の報道、今日、本人が否認してる、だけ、報じられた。フランスは推定無罪法があるので、ゴーンを黒とする日本の報道の洪水は、フランスならば、同法違反だ。
日本には推定無罪の原則が定着してない。逮捕されたら即、クロ扱い。
ゴーンはまったく評価しないが日本の報道にも疑問だ。
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2018-11-25 20:43
{% tweet 1066328804228919297 %}
> 「できる」と「できない」の間に \n 「できるけど疲れる」がある \n \n #発達障害って何だろう https://t.co/CtZXFNy032
「できる」と「できない」の間に
「できるけど疲れる」がある
#発達障害って何だろう https://t.co/CtZXFNy032
— 凹凸ちゃんねる(hattatu_matome)2018-11-24 21:37
{% tweet 1065448384285134848 %}
> 客観的な視点から酷さが明らかになるのは良いことだなぁ \n \n 日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/9Ibiw9trzW @YahooNewsTopics
客観的な視点から酷さが明らかになるのは良いことだなぁ
日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/9Ibiw9trzW @YahooNewsTopics
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-22 12:34
{% tweet 1064714821004746752 %}
> 非弁は駄目だなぁ…
非弁は駄目だなぁ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-20 11:59
{% tweet 1064141929196085249 %}
> @_greensandblues それですよね!
@_greensandblues それですよね!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-18 22:03
{% tweet 1064133574532579328 %}
> 日曜日が終わる… https://t.co/UAVbgfIxYR
日曜日が終わる… https://t.co/UAVbgfIxYR
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-18 21:29
{% tweet 1063777744465518592 %}
> 準抗告通ったご褒美! https://t.co/xPpjQjmPXv
準抗告通ったご褒美! https://t.co/xPpjQjmPXv
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-17 21:55
{% tweet 1063632574562488320 %}
> この事務所しゅごい… \n \n https://t.co/2cnJVeUpA3
この事務所しゅごい…
https://t.co/2cnJVeUpA3
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-11-16 01:51
{% tweet 1063349253861335040 %}
> 【皆さん教えて!】 \n \n 我が家のカレーに入っているお肉といえば?
【皆さん教えて!】
我が家のカレーに入っているお肉といえば?
— 東京弁護士会(TobenMedia)2018-11-16 13:50
{% tweet 1062727742699986945 %}
> 久々にこの時間に帰宅… \n つくづく四大等の大手は自分には務まらないと感じる \n 選択肢としてあり得ただけに良かった…!
久々にこの時間に帰宅…
つくづく四大等の大手は自分には務まらないと感じる
選択肢としてあり得ただけに良かった…!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-15 00:23
{% tweet 1062518124958740481 %}
> 完全にコートが必要だった…
完全にコートが必要だった…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-14 10:30
{% tweet 1061909569201291264 %}
> 判例検索サイトで自分の名前で検索すると負けてるの多いんだよな…実績…
判例検索サイトで自分の名前で検索すると負けてるの多いんだよな…実績…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-12 18:12
{% tweet 1060828757299085312 %}
> 来週は3年ぶりくらいに徹夜をいれないと回らないなー \n 3年前は独り暮らしだったけど今は言いづらい…
来週は3年ぶりくらいに徹夜をいれないと回らないなー
3年前は独り暮らしだったけど今は言いづらい…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-09 18:37
{% tweet 1060828228351229952 %}
> 仕事が忙しいとダイエットを維持できない…
仕事が忙しいとダイエットを維持できない…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-09 18:35
{% tweet 1060707564722151424 %}
> 最近出張とか旅行のたびに天気が悪い気がするなぁ
最近出張とか旅行のたびに天気が悪い気がするなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-09 10:36
{% tweet 1059104176074944512 %}
> スーツの経費計上はダメだってどこかで読んだか聞いた気がしたので計上してなかった…
スーツの経費計上はダメだってどこかで読んだか聞いた気がしたので計上してなかった…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-05 00:24
{% tweet 1058333209073577984 %}
> 多くの人の役に立ちたい!だから、修行させてほしい! \n \n そんな夢を抱いた修習予定者や若手弁護士がいたら、是非採用して、いまワシが持ってるノウハウをすべて伝授する。 \n 給料もなんとかする。 \n \n コメントかメッセージ待ってるで。
多くの人の役に立ちたい!だから、修行させてほしい!
そんな夢を抱いた修習予定者や若手弁護士がいたら、是非採用して、いまワシが持ってるノウハウをすべて伝授する。
給料もなんとかする。
コメントかメッセージ待ってるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-02 18:24
{% tweet 1058007328954314752 %}
> 所内で事件のことについて喋って発散できたり相談できたりする事務所かどうかは重要だなぁ(何か見た)
所内で事件のことについて喋って発散できたり相談できたりする事務所かどうかは重要だなぁ(何か見た)
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-01 23:46
{% tweet 1057879147630882816 %}
> 久々に電車を乗り過ごした…
久々に電車を乗り過ごした…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-11-01 15:16
{% tweet 1056775396077621249 %}
> 18歳の時に警察官をクビになった体験談を漫画にしました。どうしても描きたくて描きました、沢山の人に読んで頂きたいです。 #はてなブログ \n 【漫画】警察官をクビになった話 - 警察官クビになってからブログ \n https://t.co/hAd9nX8M0j
18歳の時に警察官をクビになった体験談を漫画にしました。どうしても描きたくて描きました、沢山の人に読んで頂きたいです。 #はてなブログ
【漫画】警察官をクビになった話 - 警察官クビになってからブログ
https://t.co/hAd9nX8M0j
— ハルオサン(keikubi123)2018-10-28 18:01
{% tweet 1056742000194576384 %}
> @pirica8 ありがとうございます!楽しみになってきました!
@pirica8 ありがとうございます!楽しみになってきました!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-29 11:58
{% tweet 1056739012164153344 %}
> @pirica8 無粋なツッコミを入れては妻に怒られるのでむしろ海外ものの方がいいかもしれません。海外版のsuitsも気になってるので見てみます!
@pirica8 無粋なツッコミを入れては妻に怒られるのでむしろ海外ものの方がいいかもしれません。海外版のsuitsも気になってるので見てみます!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-29 11:46
{% tweet 1056687734977253376 %}
> @pirica8 ありがとうございます!ちょっと見てみます。あくまでもフィクションとして!
@pirica8 ありがとうございます!ちょっと見てみます。あくまでもフィクションとして!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-29 08:22
{% tweet 1056479464555573248 %}
> リーガルVちょっと見たくなってきたな…
リーガルVちょっと見たくなってきたな…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-28 18:35
{% tweet 1056475798226386944 %}
> 朝日新聞で、リーガルVのプロデューサーが「監修の意見をいれて、『非資格者が直接法律相談せず、資格者の管理者に徹する』設定にして、違法行為との誹りを免れ、ドラマとしての面白さを出した。リアリティとフィクションの両立!」と自慢してたけど、それって、現実あるあるの非弁では?
朝日新聞で、リーガルVのプロデューサーが「監修の意見をいれて、『非資格者が直接法律相談せず、資格者の管理者に徹する』設定にして、違法行為との誹りを免れ、ドラマとしての面白さを出した。リアリティとフィクションの両立!」と自慢してたけど、それって、現実あるあるの非弁では?
— カピバラ(prejurist)2018-10-28 15:35
{% tweet 1056473503384268801 %}
> お前ら弁護士職務基本規程の改正案クソとか言ってるけど改正案の条文を生で見て言ってんの? \n ろくに委員会活動にも参加せず改正案批判してんじゃねーよ \n ツイッターの書き込みに影響されて改正案批判かよ \n 俺は弁護士会から入手して改正案の条文生… https://t.co/oE87jhy0hf
お前ら弁護士職務基本規程の改正案クソとか言ってるけど改正案の条文を生で見て言ってんの?
ろくに委員会活動にも参加せず改正案批判してんじゃねーよ
ツイッターの書き込みに影響されて改正案批判かよ
俺は弁護士会から入手して改正案の条文生… https://t.co/oE87jhy0hf
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-28 16:48
{% tweet 1056391663411638273 %}
> 内容証明の「押印と送付」で月●00万円の収入という勧誘がきた… \n 弁護士と司法書士を勧誘してるみたいだけど嵌められた人が居ないか心配だなぁ
内容証明の「押印と送付」で月●00万円の収入という勧誘がきた…
弁護士と司法書士を勧誘してるみたいだけど嵌められた人が居ないか心配だなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-28 12:46
{% tweet 1056078764067569665 %}
> これが分かっていると相手方代理人の変な主張にも優しくなれる気がします。 https://t.co/VlaynMy9bv
これが分かっていると相手方代理人の変な主張にも優しくなれる気がします。 https://t.co/VlaynMy9bv
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-27 16:02
{% tweet 1055806349127299072 %}
> 離婚調停の相手方代理人の着手金が70万円だったのが、今日のハイライト。
離婚調停の相手方代理人の着手金が70万円だったのが、今日のハイライト。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-26 17:20
{% tweet 1054277015614840833 %}
> 信じられん簡裁の判決を見てしまった…
信じられん簡裁の判決を見てしまった…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-22 16:43
{% tweet 1052896960561078272 %}
> 「離婚届の提出に同行してほしい」という依頼。1人だと寂しさがあるのと、少し変な記憶にしたい思いもあるとのこと。「初めまして(現姓)です」と挨拶されたあと「最後に、お疲れ様でした(旧姓)さんと言ってもらえますか」と頼まれ、その通りに… https://t.co/CmX52FgGOm
「離婚届の提出に同行してほしい」という依頼。1人だと寂しさがあるのと、少し変な記憶にしたい思いもあるとのこと。「初めまして(現姓)です」と挨拶されたあと「最後に、お疲れ様でした(旧姓)さんと言ってもらえますか」と頼まれ、その通りに… https://t.co/CmX52FgGOm
— レンタルなんもしない人(morimotoshoji)2018-10-18 13:45
{% tweet 1052554620654907393 %}
> @madashiroiyuki この辺りのギャップがTwitterが荒れる?原因だと思います。大都市圏だと「嫌なら辞めれば」になってしまうので。
@madashiroiyuki この辺りのギャップがTwitterが荒れる?原因だと思います。大都市圏だと「嫌なら辞めれば」になってしまうので。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-17 22:39
{% tweet 1052551905245720577 %}
> 今回の判例六法の配色、なんだか既視感があったのですが、「なんだか、しば漬けみたい」と言っている方がいて、(そ、それだー!!もうそれにしか見えない……)という気持ちになっています。 https://t.co/SWYdHtaYJn
今回の判例六法の配色、なんだか既視感があったのですが、「なんだか、しば漬けみたい」と言っている方がいて、(そ、それだー!!もうそれにしか見えない……)という気持ちになっています。 https://t.co/SWYdHtaYJn
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2018-10-17 16:55
{% tweet 1052550566759432192 %}
> @madashiroiyuki 東京は凄いです。「一人占め」しないように弁護士会で担当件数に制限かけてるぐらいです。
@madashiroiyuki 東京は凄いです。「一人占め」しないように弁護士会で担当件数に制限かけてるぐらいです。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-17 22:23
{% tweet 1052525308551684096 %}
> 国選に関しては担当日の交代募集すると光の早さで希望者が殺到する東京となり手が居ない地方で同じ話をしてもなぁ
国選に関しては担当日の交代募集すると光の早さで希望者が殺到する東京となり手が居ない地方で同じ話をしてもなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-17 20:42
{% tweet 1050276351809183744 %}
> @RAKUEN0826 ありがとうございます。そうすると東京や大阪だと交換する人が多いものの人それぞれって感じですね…
@RAKUEN0826 ありがとうございます。そうすると東京や大阪だと交換する人が多いものの人それぞれって感じですね…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-11 15:46
{% tweet 1050166914763243520 %}
> @wata_nabekyo_ko 確かにそうですよね。私も修習が地方だったので名刺交換のルール?を知らずに就職してから知りました。
@wata_nabekyo_ko 確かにそうですよね。私も修習が地方だったので名刺交換のルール?を知らずに就職してから知りました。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-11 08:31
{% tweet 1049926053810954241 %}
> @Shingo_Nakao 大阪のような大規模庁でもそれだとやはり人それぞれという感じがありますね。ありがとうございます!
@Shingo_Nakao 大阪のような大規模庁でもそれだとやはり人それぞれという感じがありますね。ありがとうございます!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-10 16:34
{% tweet 1049924588665106432 %}
> @Shingo_Nakao 確かに突き詰めると正直名刺に記載の情報は既知なので要らないんですよね… \n どこまで共通のマナー?なのかは気になります
@Shingo_Nakao 確かに突き詰めると正直名刺に記載の情報は既知なので要らないんですよね…
どこまで共通のマナー?なのかは気になります
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-10 16:28
{% tweet 1049916913420251136 %}
> @Bibendum65 同じぐらいの体感です。今回も秒速で帰っていかれました…
@Bibendum65 同じぐらいの体感です。今回も秒速で帰っていかれました…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-10 15:57
{% tweet 1049916674303057920 %}
> @k_kazika 確かに小規模庁だと元々知っているとかが多そうなので習慣がなさそうですね!
@k_kazika 確かに小規模庁だと元々知っているとかが多そうなので習慣がなさそうですね!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-10 15:56
{% tweet 1049913507255394305 %}
> 初回期日で代理人同士の場合は名刺交換等したほうが良い気がするんだけどそういうものでもないんですかね…
初回期日で代理人同士の場合は名刺交換等したほうが良い気がするんだけどそういうものでもないんですかね…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-10 15:44
{% tweet 1048808742991482880 %}
> @XiuXiu69_HL そうなんですよ。東京も埼玉も横浜も確保してるので、多分聞いた担当事務に面倒がられて言われた可能性は大だと思ってます…
@XiuXiu69_HL そうなんですよ。東京も埼玉も横浜も確保してるので、多分聞いた担当事務に面倒がられて言われた可能性は大だと思ってます…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-07 14:34
{% tweet 1048802662668365824 %}
> @tigertakahiro そうなんですよね。たいてい急に必要になるので一応東京と埼玉は押さえてるのですが千葉だけは教えてくれなくて…
@tigertakahiro そうなんですよね。たいてい急に必要になるので一応東京と埼玉は押さえてるのですが千葉だけは教えてくれなくて…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-07 14:10
{% tweet 1048793379746668545 %}
> @tigertakahiro 少し前に直接確認したのですが、電話もファックスも受け付けていない旨の返答をされたことがあります。そんなはずは無いとは思うのですが…
@tigertakahiro 少し前に直接確認したのですが、電話もファックスも受け付けていない旨の返答をされたことがあります。そんなはずは無いとは思うのですが…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-07 13:33
{% tweet 1048218308766392321 %}
> 動物が苦手だった私が、犬を触れるようになった理由。 https://t.co/tTnU1sJ7st
動物が苦手だった私が、犬を触れるようになった理由。 https://t.co/tTnU1sJ7st
— 道雪 葵@うちのトイプー発売中(michiyukiaporo)2018-10-05 18:02
{% tweet 1048081009386737665 %}
> 人権大会予選落ちしたので、午前中だけ仕事してから旅行…!
人権大会予選落ちしたので、午前中だけ仕事してから旅行…!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-05 14:22
{% tweet 1047081524036657152 %}
> 紛争を解決する気のない(としか思えない)代理人は嫌だなぁ
紛争を解決する気のない(としか思えない)代理人は嫌だなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-10-02 20:11
{% tweet 1046001765634605056 %}
> 警察が(一部を除いて)あんな感じなのは十分知ってるから、それを聞いた感想は「検察しっかりしたな」しかないな
警察が(一部を除いて)あんな感じなのは十分知ってるから、それを聞いた感想は「検察しっかりしたな」しかないな
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-29 20:40
{% tweet 1045850103372701697 %}
> こういうツイートが大量にリツイートされてるのは残念です。立証できる見込みがなければ起訴しないというのは、検察官がまともに仕事をした、というだけです。 \n \n あと、元警察官の方のツイートだそうですが、推定無罪をご理解頂いてないことが露呈… https://t.co/wnK9d1rB9E
こういうツイートが大量にリツイートされてるのは残念です。立証できる見込みがなければ起訴しないというのは、検察官がまともに仕事をした、というだけです。
あと、元警察官の方のツイートだそうですが、推定無罪をご理解頂いてないことが露呈… https://t.co/wnK9d1rB9E
— TーTAKA(TGN54)2018-09-29 08:38
{% tweet 1045837078787895297 %}
> @bi_miwa まさにそれです!「した!」って言った場合の恐ろしい結果だけはわかっているので、(したい・したくないの前に)できない…
@bi_miwa まさにそれです!「した!」って言った場合の恐ろしい結果だけはわかっているので、(したい・したくないの前に)できない…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-29 09:46
{% tweet 1045623343209046016 %}
> ダイエット中にこっそり食べた昼飯のことも我慢できずに妻に喋っちゃうくらいだから浮気にはむかなそうだなぁ
ダイエット中にこっそり食べた昼飯のことも我慢できずに妻に喋っちゃうくらいだから浮気にはむかなそうだなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-28 19:36
{% tweet 1044492824102629376 %}
> ブラック事務所リスト是非見たい…(ウチの事務所入ってるんじゃないだろうか)
ブラック事務所リスト是非見たい…(ウチの事務所入ってるんじゃないだろうか)
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-25 16:44
{% tweet 1044137906393112576 %}
> コレやっちまう人どんだけいるよ https://t.co/wJENydwydH
コレやっちまう人どんだけいるよ https://t.co/wJENydwydH
— 押切蓮介(rereibara)2018-09-24 15:47
{% tweet 1043717412997058560 %}
> 意図せずに 君の名は。の聖地巡礼 https://t.co/ApLbwu2kUO
意図せずに 君の名は。の聖地巡礼 https://t.co/ApLbwu2kUO
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-23 13:23
{% tweet 1043484108788125697 %}
> がっつり読んでしまった!なかなか良かった! https://t.co/U5T4ivWR2d
がっつり読んでしまった!なかなか良かった! https://t.co/U5T4ivWR2d
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-22 21:56
{% tweet 1043439812697456641 %}
> 素晴らしい3連休初日…! https://t.co/8EXU1aBflh
素晴らしい3連休初日…! https://t.co/8EXU1aBflh
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-22 19:00
{% tweet 1043077845990297602 %}
> 新潮社の謝罪、中途半端だなー
新潮社の謝罪、中途半端だなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-21 19:01
{% tweet 1042918513940168706 %}
> これはいいんじゃないだろうか! \n \n 養育費不払い分、市が保証 全国初の支援制度 明石 https://t.co/1vvhUJtvgs @kobeshinbunから
これはいいんじゃないだろうか!
養育費不払い分、市が保証 全国初の支援制度 明石 https://t.co/1vvhUJtvgs @kobeshinbunから
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-21 08:28
{% tweet 1042577638672355328 %}
> 今年の合格者向けの本の紹介を忘れていた。「法文書作成のためのMicrosoft Word 2016」 https://t.co/ae4mlzdbDk 買わなくても良いので図書館で借りる等して,テンプレートファイルを作っておくと役立つと思う。
今年の合格者向けの本の紹介を忘れていた。「法文書作成のためのMicrosoft Word 2016」 https://t.co/ae4mlzdbDk 買わなくても良いので図書館で借りる等して,テンプレートファイルを作っておくと役立つと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-14 00:02
{% tweet 1039824881477545985 %}
> ・弁護士向け \n あなたは、被疑者国選で受任している被疑者について、担当検察官から「先生が釈放後の示談交渉継続を約束してくれるなら処分保留釈放とすることも考えられる」と言われました。どうしますか?ただし被疑者に別の私選弁護人を選任する資力はないものとします。
・弁護士向け
あなたは、被疑者国選で受任している被疑者について、担当検察官から「先生が釈放後の示談交渉継続を約束してくれるなら処分保留釈放とすることも考えられる」と言われました。どうしますか?ただし被疑者に別の私選弁護人を選任する資力はないものとします。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-09-12 18:24
{% tweet 1039800877379252225 %}
> 処分保留釈放後(国選終結後)の弁護活動に関する野田先生の意見については、さすがに賛同しかないと思っていたのに(現にこの前困った)。 \n 業界には色々な先生がいますね…
処分保留釈放後(国選終結後)の弁護活動に関する野田先生の意見については、さすがに賛同しかないと思っていたのに(現にこの前困った)。
業界には色々な先生がいますね…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-12 18:00
{% tweet 1039369596472455168 %}
> (お世辞でも)裁判官から「弁護人が色々やってくれたので勾留請求却下で」って言われると報われるなぁ
(お世辞でも)裁判官から「弁護人が色々やってくれたので勾留請求却下で」って言われると報われるなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-11 13:26
{% tweet 1038956535932571648 %}
> 手持ち事件が少ないと「やばい」となり、ちょっと増えると「やばい…」となるから個人事業主は厳しい
手持ち事件が少ないと「やばい」となり、ちょっと増えると「やばい…」となるから個人事業主は厳しい
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-10 10:05
{% tweet 1038767504372391937 %}
> @Redips00 ((( ;゚Д゚)))
@Redips00 ((( ;゚Д゚)))
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-09 21:34
{% tweet 1038762801081110528 %}
> @Redips00 軽かったので大丈夫だったはずです…!
@Redips00 軽かったので大丈夫だったはずです…!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-09 21:15
{% tweet 1038759547404398598 %}
> @Redips00 する側だったので大丈夫です!笑
@Redips00 する側だったので大丈夫です!笑
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-09 21:02
{% tweet 1038758383568924673 %}
> @Redips00 実際途中で入って懲◯沙汰になったことがあります…
@Redips00 実際途中で入って懲◯沙汰になったことがあります…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-09 20:57
{% tweet 1038757362754961413 %}
> これは実体験として本当にそう思います!検察官は検察官、弁護活動には詳しくないな、と思ったことが結構あります… https://t.co/o1FHz8sp3g
これは実体験として本当にそう思います!検察官は検察官、弁護活動には詳しくないな、と思ったことが結構あります… https://t.co/o1FHz8sp3g
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-09 20:53
{% tweet 1038716918784503808 %}
> なんとか明日の身柄解放の準備が終わったので帰れる!
なんとか明日の身柄解放の準備が終わったので帰れる!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-09 18:13
{% tweet 1038000882082754561 %}
> あれ、今日帰れないかも…
あれ、今日帰れないかも…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-07 18:47
{% tweet 1037530461470318592 %}
> 書面で好戦的になってるのは、単に依頼者に対するパフォーマンスとして必要だったから、じゃないのか…! https://t.co/5yH45hxIJr
書面で好戦的になってるのは、単に依頼者に対するパフォーマンスとして必要だったから、じゃないのか…! https://t.co/5yH45hxIJr
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-06 11:38
{% tweet 1037245727867424770 %}
> 改札通ろうとして家の鍵を出したので今日はもう無理だ…
改札通ろうとして家の鍵を出したので今日はもう無理だ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-09-05 16:47
{% tweet 1035700530700410880 %}
> ようこそ! 🇯🇵🇯🇵🇯🇵 https://t.co/25SM984aUk
ようこそ! 🇯🇵🇯🇵🇯🇵 https://t.co/25SM984aUk
— ПФК ЦСКА Москва(pfc_cska)2018-08-31 17:00
{% tweet 1035105820348829698 %}
> をを、佐藤大和先生か!やるなぁ>千葉県警巡査に逆転無罪=公然わいせつ、故意否定―東京高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース / https://t.co/C5qgmI7C2N
をを、佐藤大和先生か!やるなぁ>千葉県警巡査に逆転無罪=公然わいせつ、故意否定―東京高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース / https://t.co/C5qgmI7C2N
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-30 18:42
{% tweet 1034998360338354176 %}
> 日本刑法学会第96回大会の事前送付資料発送に関するお詫びの文書を平成30年8月28日付で公表いたしましたが、日本刑法学会からの削除の御要望を受け、同年8月30日に削除いたしました。 \n 混乱を招きましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
日本刑法学会第96回大会の事前送付資料発送に関するお詫びの文書を平成30年8月28日付で公表いたしましたが、日本刑法学会からの削除の御要望を受け、同年8月30日に削除いたしました。
混乱を招きましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2018-08-30 11:16
{% tweet 1034604972191543297 %}
> どストレートの非弁ぽくて笑った。ブラックジャックがフィクションとしてありだからありかなぁ \n \n 米倉涼子“激ヤバ”元弁護士で上半身露出!髪も20センチバッサリ https://t.co/RkIxr0cOKQ @sanspocomから
どストレートの非弁ぽくて笑った。ブラックジャックがフィクションとしてありだからありかなぁ
米倉涼子“激ヤバ”元弁護士で上半身露出!髪も20センチバッサリ https://t.co/RkIxr0cOKQ @sanspocomから
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-29 09:53
{% tweet 1034089798292500480 %}
> 某余◯氏のブログ見ると、「訴状作ったんで見てくれ!もちろん依頼はしない!3日後〆切だから急いでね!」的な相談の人の書面を思い出してうっ…ってなる
某余◯氏のブログ見ると、「訴状作ったんで見てくれ!もちろん依頼はしない!3日後〆切だから急いでね!」的な相談の人の書面を思い出してうっ…ってなる
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-27 23:46
{% tweet 1032295688988577794 %}
> 報道が正確でない、ということでないと、今抱えてる事件の結構な割合で相手方に代理人がいない当職も懲戒ということになる! \n …ので早いところ自由と正義等で正確なのを見たい
報道が正確でない、ということでないと、今抱えてる事件の結構な割合で相手方に代理人がいない当職も懲戒ということになる!
…ので早いところ自由と正義等で正確なのを見たい
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-23 00:57
{% tweet 1032269269873057794 %}
> これ本当なのか?どういうことだ??>rt
これ本当なのか?どういうことだ??>rt
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-22 23:12
{% tweet 1032268542685720576 %}
> え? \n え??? https://t.co/kHiq2A8pZE
え?
え??? https://t.co/kHiq2A8pZE
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-08-22 21:55
{% tweet 1031927338412343296 %}
> 突然の気分の落ち込みで動けなくなってるけど経験則上は時間経過で回復するのでじっと耐えるしかない…
突然の気分の落ち込みで動けなくなってるけど経験則上は時間経過で回復するのでじっと耐えるしかない…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-22 00:33
{% tweet 1031531326078214150 %}
> 月曜日からこの時間まで働いているとまるで仕事のある弁護士のようだ…
月曜日からこの時間まで働いているとまるで仕事のある弁護士のようだ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-20 22:20
{% tweet 1031200637663371264 %}
> 1回くらい殺伐としよう、と思うけどいつも乗り遅れる…
1回くらい殺伐としよう、と思うけどいつも乗り遅れる…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-20 00:26
{% tweet 1030423545627652096 %}
> 風邪ひいたしもう帰ろう…
風邪ひいたしもう帰ろう…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-17 20:58
{% tweet 1029720199279173632 %}
> 布団って粗大ゴミなのか…!
布団って粗大ゴミなのか…!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-15 22:23
{% tweet 1029168346061725696 %}
> 最近話題の某弁護士、過去の同系統の某先生のことを考えると、取り返しのつかないことになるから弄らない方が良いのでは…
最近話題の某弁護士、過去の同系統の某先生のことを考えると、取り返しのつかないことになるから弄らない方が良いのでは…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-14 09:50
{% tweet 1028960549151731713 %}
> 「アクリル板が外れる」という事実に結構震える…
「アクリル板が外れる」という事実に結構震える…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-13 20:04
{% tweet 1028160932663328770 %}
> 相手方「話せば分かってもらえる!だから本人と直接会わせてくれ!」 \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
相手方「話せば分かってもらえる!だから本人と直接会わせてくれ!」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-11 15:07
{% tweet 1028124989189369856 %}
> 前に立ち会ったとき、児童館で兄弁と2人で立ち尽くしてただけになってしまったことある… https://t.co/dD7sbDYpk5
前に立ち会ったとき、児童館で兄弁と2人で立ち尽くしてただけになってしまったことある… https://t.co/dD7sbDYpk5
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-11 12:44
{% tweet 1028124121530396672 %}
> 東京都は教員研修をアムウェイに任せるとは何を考えているのか? \n \n >日本アムウェイは一般財団法人経済広報センター主催の『教員の民間企業研修』に協力し、東京都の公立小・中学校の11名の先生の受け入れを実施しました \n \n https://t.co/bAUD0sU6Lm
東京都は教員研修をアムウェイに任せるとは何を考えているのか?
>日本アムウェイは一般財団法人経済広報センター主催の『教員の民間企業研修』に協力し、東京都の公立小・中学校の11名の先生の受け入れを実施しました
https://t.co/bAUD0sU6Lm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-10 12:03
{% tweet 1028087282719318016 %}
> #弁護士が苦手とする関係者の言動『これを読めば全部分かります』
#弁護士が苦手とする関係者の言動『これを読めば全部分かります』
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-11 09:50
{% tweet 1027945463947784194 %}
> 週単位の残業の考え方とか代休、振休のところとかの間違いが本当に多い気がしますね。労働時間については社労士監修のhttps://t.co/RNnMbD3hMD労働時間管理完全実務ハンドブック-岩崎-仁弥/dp/4539722638が… https://t.co/Ru04zzeJuY
週単位の残業の考え方とか代休、振休のところとかの間違いが本当に多い気がしますね。労働時間については社労士監修のhttps://t.co/RNnMbD3hMD労働時間管理完全実務ハンドブック-岩崎-仁弥/dp/4539722638が… https://t.co/Ru04zzeJuY
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-08-11 00:34
{% tweet 1027926715778052096 %}
> 干支が一回りすると、さすがに社会もずいぶん変わるね。次の一回りでどう変わるのか。フォローで応援、明るい社会について考えます。リツイートで子供がオオクワガタを見つけます。いいねで誰かが理想のシャンプーと出会います。#漫画 #エッセイ… https://t.co/aWNQWg7KZv
干支が一回りすると、さすがに社会もずいぶん変わるね。次の一回りでどう変わるのか。フォローで応援、明るい社会について考えます。リツイートで子供がオオクワガタを見つけます。いいねで誰かが理想のシャンプーと出会います。#漫画 #エッセイ… https://t.co/aWNQWg7KZv
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-08-09 08:58
{% tweet 1027897691576066049 %}
> 仕事終わった!2連休!2日とも妻の実家!!
仕事終わった!2連休!2日とも妻の実家!!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-10 21:41
{% tweet 1027395349457985536 %}
> インターネット上の法律情報の注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/loMMvu2DUB \n よく言われている話ですが(・∀・)
インターネット上の法律情報の注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/loMMvu2DUB
よく言われている話ですが(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-09 12:02
{% tweet 1027351774678605824 %}
> @cherryboy_usa そうなんですよ!でもタクシー乗り場の先頭を飛ばすのはマナー違反ぽくて…
@cherryboy_usa そうなんですよ!でもタクシー乗り場の先頭を飛ばすのはマナー違反ぽくて…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-09 09:32
{% tweet 1027349611130699776 %}
> 電子マネー使えないタクシーをパスしたいんだけどいつも言い出せない
電子マネー使えないタクシーをパスしたいんだけどいつも言い出せない
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-09 09:23
{% tweet 1027159395224805376 %}
> セブンイレブンのひとくちきな粉もちチョコが美味しい!ちっちゃいチロルチョコきなこ餅だこれ
セブンイレブンのひとくちきな粉もちチョコが美味しい!ちっちゃいチロルチョコきなこ餅だこれ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-08 20:47
{% tweet 1027063651843231744 %}
> 「ベネフィットの提示」だけを考えていくと、少し前に話題?になった「強姦で不起訴獲得!一杯やるか!」的なものになってしまう気がするので難しい…
「ベネフィットの提示」だけを考えていくと、少し前に話題?になった「強姦で不起訴獲得!一杯やるか!」的なものになってしまう気がするので難しい…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-08 14:27
{% tweet 1027063073696149504 %}
> 法律事務所のHPを見ていても、弁護士の基本スペックばかり書かれていて、そのスペックがどう利用者にベネフィットを与えるのかがまるでワカラナイ。これまで手がけた案件で、どのように提案したか、利用者の声がどうか、翻ってこれからの利用者にどう恩恵を与えていけるか。そういうの欲しいよね。
法律事務所のHPを見ていても、弁護士の基本スペックばかり書かれていて、そのスペックがどう利用者にベネフィットを与えるのかがまるでワカラナイ。これまで手がけた案件で、どのように提案したか、利用者の声がどうか、翻ってこれからの利用者にどう恩恵を与えていけるか。そういうの欲しいよね。
— おさねこふ@セールスライター/翻訳者(osanekohu)2018-08-08 13:15
{% tweet 1027044058424700928 %}
> 微妙な事案の否認で不起訴獲得してご本人と家族から物凄くお礼を言っていただいて報酬もすぐに払ってもらったのでしばらく折れずにやっていける
微妙な事案の否認で不起訴獲得してご本人と家族から物凄くお礼を言っていただいて報酬もすぐに払ってもらったのでしばらく折れずにやっていける
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-08 13:09
{% tweet 1026439105654079489 %}
> まーた後ろから撃たれたよ… \n 心の準備的な意味でこういうのを修習で学びたかった!
まーた後ろから撃たれたよ…
心の準備的な意味でこういうのを修習で学びたかった!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-06 21:05
{% tweet 1025708130741538816 %}
> 某裁判官の懲戒は、それで懲戒は完全におかしいと思う。ただ他のツイートで「それはヤバくないか?」と感じたのはあった
某裁判官の懲戒は、それで懲戒は完全におかしいと思う。ただ他のツイートで「それはヤバくないか?」と感じたのはあった
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-04 20:40
{% tweet 1025586480465338368 %}
> 僕の知っている元四大は「世間で言われている」以上だったので、事務所とかタイミングとか能力とかに依るんですかねー
僕の知っている元四大は「世間で言われている」以上だったので、事務所とかタイミングとか能力とかに依るんですかねー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-04 12:37
{% tweet 1025586172519534595 %}
> 僕も四大に入った当初は \n \n 祝日は休みなのか \n 土日に休んだら怒られるのか \n \n と思う位に怯えてたけど、意外と祝日は祝日だったし、理不尽な土日強制出社も無かったし、3年で半分辞めるというのもデマだったよ \n \n 忙しいしシンドイ時もあるけど、… https://t.co/NuPBbWG1HI
僕も四大に入った当初は
祝日は休みなのか
土日に休んだら怒られるのか
と思う位に怯えてたけど、意外と祝日は祝日だったし、理不尽な土日強制出社も無かったし、3年で半分辞めるというのもデマだったよ
忙しいしシンドイ時もあるけど、… https://t.co/NuPBbWG1HI
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロンオーナー)(koshikakebengo)2018-08-04 00:30
{% tweet 1025413286542462976 %}
> 医大の件、弁護団等で人数集めればペイするのでは…
医大の件、弁護団等で人数集めればペイするのでは…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-04 01:09
{% tweet 1024999720127610880 %}
> うちのホームページじゃなくて良かった(良くない)
うちのホームページじゃなくて良かった(良くない)
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-02 21:45
{% tweet 1024996631001817089 %}
> 某漫画の監修で原稿を見ていたら、勾留請求に対して勾留認可という語が出てきたので、裁判所が勾留主体なのだから認可はおかしい、勾留決定ですと説明したら、どこかの法律事務所のホームページにそうあったとのこと。調べたら、本当だったorz
某漫画の監修で原稿を見ていたら、勾留請求に対して勾留認可という語が出てきたので、裁判所が勾留主体なのだから認可はおかしい、勾留決定ですと説明したら、どこかの法律事務所のホームページにそうあったとのこと。調べたら、本当だったorz
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-02 20:58
{% tweet 1024909916866138113 %}
> 事業税のこと忘れてた…
事業税のこと忘れてた…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-02 15:49
{% tweet 1024582324418043904 %}
> @fukazawas 完全に同意です!それでも受けないといけないのが辛いところです…
@fukazawas 完全に同意です!それでも受けないといけないのが辛いところです…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-01 18:07
{% tweet 1024581184334884864 %}
> 何度も説明して、契約書どおりの報酬請求したのに「納得できません!契約書には署名したけど実は良く読んでませんでした!」って堂々と言われると悲しくなる
何度も説明して、契約書どおりの報酬請求したのに「納得できません!契約書には署名したけど実は良く読んでませんでした!」って堂々と言われると悲しくなる
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-01 18:02
{% tweet 1024502909122170880 %}
> 『カメラを止めるな!』見に行きたいけど妻が嫌がりそう… \n こっそり日中見に行くか。
『カメラを止めるな!』見に行きたいけど妻が嫌がりそう…
こっそり日中見に行くか。
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-08-01 12:51
{% tweet 1023565164916817923 %}
> これは本当によくある。そして弁護士同士だとあるあるだから良いけど裁判所は中々理解してくれない…
これは本当によくある。そして弁護士同士だとあるあるだから良いけど裁判所は中々理解してくれない…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-29 22:45
{% tweet 1023564923266187264 %}
> たまに相手方弁護士からおかしな内容の書面がくることもあるけど、弁護士だからこそ相手方依頼者が大変なんだなあと同情することもある。 \n \n たまに、書面を送ったあとに、実は・・・と相手方弁護士から電話が来ることもある。
たまに相手方弁護士からおかしな内容の書面がくることもあるけど、弁護士だからこそ相手方依頼者が大変なんだなあと同情することもある。
たまに、書面を送ったあとに、実は・・・と相手方弁護士から電話が来ることもある。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-07-29 19:48
{% tweet 1022891178268667904 %}
> サクレのコーラ味が「安い味」で良い!
サクレのコーラ味が「安い味」で良い!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-28 02:07
{% tweet 1022038162086871041 %}
> 悲しみの中最高裁に貸◯金を支払う
悲しみの中最高裁に貸◯金を支払う
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-25 17:37
{% tweet 1020602064643096576 %}
> 退職代行サービスいいと思うけど悔しいのはこの前3万円で(おそらく)同じのやったことだよ…
退職代行サービスいいと思うけど悔しいのはこの前3万円で(おそらく)同じのやったことだよ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-21 18:31
{% tweet 1020377523954171904 %}
> 業界内メーリスの内容をツイートするときには個別事件に影響しないやり方でお願いします。話題のメーリスの管理会社からのお願いでした。
業界内メーリスの内容をツイートするときには個別事件に影響しないやり方でお願いします。話題のメーリスの管理会社からのお願いでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 00:12
{% tweet 1019240882694860801 %}
> 六法全書を全部覚えてない弁護士にとっては「何となくヤバそう」という嗅覚(その後調べる)が大事だと思っていたので、その観点からあのアンケートを通すのは専門かどうか、と無関係にどうかと思う…
六法全書を全部覚えてない弁護士にとっては「何となくヤバそう」という嗅覚(その後調べる)が大事だと思っていたので、その観点からあのアンケートを通すのは専門かどうか、と無関係にどうかと思う…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-18 00:22
{% tweet 1018104645799931904 %}
> こんなのでも「どうしたらいいでしょう?不安で堪らない」という人からの相談は結構来るからバカに出来ない… \n \n 法務省かたる詐欺相次ぐ 全国で被害1億2千万円 | 2018/7/14 - 共同通信 https://t.co/gq7mTfVj1o
こんなのでも「どうしたらいいでしょう?不安で堪らない」という人からの相談は結構来るからバカに出来ない…
法務省かたる詐欺相次ぐ 全国で被害1億2千万円 | 2018/7/14 - 共同通信 https://t.co/gq7mTfVj1o
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-14 21:07
{% tweet 1017244619136888833 %}
> 警察署への弁選提出の押し方、休日の検察庁・裁判所の日直の電話番号、送検から勾留質問のタイミング、休日の支部・本庁の提出先とかについては事務所で教えてもらえて良かった(それまで知らなかった)
警察署への弁選提出の押し方、休日の検察庁・裁判所の日直の電話番号、送検から勾留質問のタイミング、休日の支部・本庁の提出先とかについては事務所で教えてもらえて良かった(それまで知らなかった)
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-12 12:09
{% tweet 1017001990931410945 %}
> ただ(一般論として)弁選提出は警察署によってはとりあえず断られるけどそれでも押せば出せるのでこの点は若干気になる
ただ(一般論として)弁選提出は警察署によってはとりあえず断られるけどそれでも押せば出せるのでこの点は若干気になる
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-11 20:05
{% tweet 1016998710260011008 %}
> 法テラスじゃないのか… \n もう世代間のギャップは埋めがたいのかなぁ
法テラスじゃないのか…
もう世代間のギャップは埋めがたいのかなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-11 19:52
{% tweet 1016998360262193152 %}
> 「多数の仕事を並行して抱えた弁護士がすぐに使える補助者を用意していないのは才覚の問題である」のだって。本当に、脚色なしに、このまま。
「多数の仕事を並行して抱えた弁護士がすぐに使える補助者を用意していないのは才覚の問題である」のだって。本当に、脚色なしに、このまま。
— ぱんだ(mofumofu_panda)2018-07-11 19:30
{% tweet 1016995032790732802 %}
> 「じゃあ私には才覚がなかったんですね」「はい」「刑事弁護しないほうがいいんですかね」「そうかもしれません」ってさ。どうやら私は刑事司法から求められてなかったらしい。
「じゃあ私には才覚がなかったんですね」「はい」「刑事弁護しないほうがいいんですかね」「そうかもしれません」ってさ。どうやら私は刑事司法から求められてなかったらしい。
— ぱんだ(mofumofu_panda)2018-07-11 19:33
{% tweet 1015603263553458176 %}
> 本当に怒るというより怖い… https://t.co/30HtfgXXOV
本当に怒るというより怖い… https://t.co/30HtfgXXOV
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-07 23:27
{% tweet 1015095403111329792 %}
> 近い未来にニコ生とかアベマとかで「公開処刑」が流れたりして
近い未来にニコ生とかアベマとかで「公開処刑」が流れたりして
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-06 13:49
{% tweet 1015094270796021760 %}
> 同僚であった小島周一先生が語る坂本堤弁護士。回覧のため画像化したが、まあ、怒られまい。 https://t.co/WqZpSV5k9v
同僚であった小島周一先生が語る坂本堤弁護士。回覧のため画像化したが、まあ、怒られまい。 https://t.co/WqZpSV5k9v
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-07-06 13:35
{% tweet 1014803079043039232 %}
> 調停待合室で依頼者をかなりラフな口調で激詰めしている弁護士を見て、信頼関係の築き方にも色々あるなぁと思う
調停待合室で依頼者をかなりラフな口調で激詰めしている弁護士を見て、信頼関係の築き方にも色々あるなぁと思う
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-05 18:28
{% tweet 1014419774284050433 %}
> 惚れ薬は仮に無害なら3ヶ月は流石に重すぎる気がする…
惚れ薬は仮に無害なら3ヶ月は流石に重すぎる気がする…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-04 17:04
{% tweet 1013873244024201217 %}
> いやーおもしろかったです
いやーおもしろかったです
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 04:53
{% tweet 1013869470111023104 %}
> 山口はどうだろうか…
山口はどうだろうか…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 04:38
{% tweet 1013867176078397440 %}
> あれはさっきのポストの分だなー
あれはさっきのポストの分だなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 04:29
{% tweet 1013866658128068609 %}
> えぇ…
えぇ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 04:27
{% tweet 1013865000220254209 %}
> フェライニ!
フェライニ!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 04:20
{% tweet 1013861502925733888 %}
> 原口半端ないって。あいつ半端ないって。完璧に裏に抜けてベルギーから後半開始早々先制ゴールするもん。そんなんできひんやん、普通。
原口半端ないって。あいつ半端ないって。完璧に裏に抜けてベルギーから後半開始早々先制ゴールするもん。そんなんできひんやん、普通。
— 大坂はんぱないbot🏆(osako_hanpa)2018-07-03 04:05
{% tweet 1013861338903240704 %}
> すげー!流石に鳥肌がたつ
すげー!流石に鳥肌がたつ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 04:05
{% tweet 1013815903278886913 %}
> あれ、やばい眠いぞ…
あれ、やばい眠いぞ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-03 01:05
{% tweet 1013671199291817984 %}
> 「詐欺師」と呼称している訳ではなく、例えとして使ってるみたいだけど \n 下手したら自由と正義だと思うなぁ… \n \n スルガ銀、オーナーを「詐欺師」と非難 訴訟で対決姿勢(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/AwhYPOlJ5C
「詐欺師」と呼称している訳ではなく、例えとして使ってるみたいだけど
下手したら自由と正義だと思うなぁ…
スルガ銀、オーナーを「詐欺師」と非難 訴訟で対決姿勢(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/AwhYPOlJ5C
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-02 15:30
{% tweet 1013258426527330304 %}
> 士業で案件を取り合うのではなく、それぞれの専門性・得意分野をお互いに活かして連携できないものかと。
士業で案件を取り合うのではなく、それぞれの専門性・得意分野をお互いに活かして連携できないものかと。
— 酒井貴徳 / Takanori SAKAI(Sakai_Takanori)2018-07-01 08:59
{% tweet 1013079917448187904 %}
> やっぱり決勝トーナメント面白い!
やっぱり決勝トーナメント面白い!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-07-01 00:20
{% tweet 1012927118223659008 %}
> 長期の夏休みをいただく前は、仕事が気になって逆に気分が落ち込む…
長期の夏休みをいただく前は、仕事が気になって逆に気分が落ち込む…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-30 14:13
{% tweet 1012572815403315200 %}
> @Bibendum65 僕のところには来たので多分来てるはずなんですけどあんまり事務所に来ないんですよね… \n あと見てても普通に理解できてなさそうです!
@Bibendum65 僕のところには来たので多分来てるはずなんですけどあんまり事務所に来ないんですよね…
あと見てても普通に理解できてなさそうです!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 14:45
{% tweet 1012376825706606592 %}
> 時間稼ぎ自体はいいと思うけど、普通に控えがあんまり使えないのが悲しかったなぁ
時間稼ぎ自体はいいと思うけど、普通に控えがあんまり使えないのが悲しかったなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 01:46
{% tweet 1012363466894598145 %}
> いや、良しなのか?
いや、良しなのか?
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 00:53
{% tweet 1012363316570681345 %}
> よしよし
よしよし
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 00:53
{% tweet 1012361456770150400 %}
> いやいやこれはどうなんか…
いやいやこれはどうなんか…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 00:45
{% tweet 1012354523292004352 %}
> これはあかん
これはあかん
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 00:18
{% tweet 1012353487932305409 %}
> これはちょっと恥ずかしいな… https://t.co/CChFRf5iK7
これはちょっと恥ずかしいな… https://t.co/CChFRf5iK7
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 00:14
{% tweet 1012351295515054080 %}
> これは半端ない
これは半端ない
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-29 00:05
{% tweet 1012291278665482240 %}
> 日本メディア半端ないって。あいつら半端ないって。まだ決まってないのに「突破確実」みたいな雰囲気出すもん。そんなんできひんやん、普通。
日本メディア半端ないって。あいつら半端ないって。まだ決まってないのに「突破確実」みたいな雰囲気出すもん。そんなんできひんやん、普通。
— 大坂はんぱないbot🏆(osako_hanpa)2018-06-28 17:51
{% tweet 1012193731473108992 %}
> 年次報告書、絶対ボスは出してないと思うし、認識すらしてないと思うんだけど、誰も指摘してない
年次報告書、絶対ボスは出してないと思うし、認識すらしてないと思うんだけど、誰も指摘してない
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-28 13:39
{% tweet 1012188815950168065 %}
> やべぇって思ってツイートしようとしたら既に色んな方から突っ込みがあったのでいいや https://t.co/IKY7GdqSgT
やべぇって思ってツイートしようとしたら既に色んな方から突っ込みがあったのでいいや https://t.co/IKY7GdqSgT
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-28 13:19
{% tweet 1012168519587323904 %}
> 別居に際して子供を妻に「連れ去られた」と憤慨している男性陣のアカウントをのぞきに行くと、ことごとくヤバイ。 \n 「連れ去った」女性陣グッジョブとしか言いようがない。 \n 今後も「連れ去り」を推奨していこうと思う。
別居に際して子供を妻に「連れ去られた」と憤慨している男性陣のアカウントをのぞきに行くと、ことごとくヤバイ。
「連れ去った」女性陣グッジョブとしか言いようがない。
今後も「連れ去り」を推奨していこうと思う。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-06-25 22:34
{% tweet 1012002931371995138 %}
> 韓国おしかったなー
韓国おしかったなー
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-28 01:01
{% tweet 1012002185805086720 %}
> これ韓国いくのか!
これ韓国いくのか!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-28 00:58
{% tweet 1011992722633211904 %}
> 離婚事件好きだから「離婚ビジネス」で儲かってみたい…
離婚事件好きだから「離婚ビジネス」で儲かってみたい…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-28 00:20
{% tweet 1011857718594887680 %}
> 岡口裁判官は支持しないけど凍結はおかしい、というのと同じ理屈で抗議活動は支持しないけど道交法違反で逮捕はおかしい
岡口裁判官は支持しないけど凍結はおかしい、というのと同じ理屈で抗議活動は支持しないけど道交法違反で逮捕はおかしい
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-27 15:24
{% tweet 1011157648509505536 %}
> これマジか… \n \n 『幸色のワンルーム』放送中止に批判の嵐……弁護士・太田啓子氏が「誘拐肯定」の意味を語る https://t.co/dGuYGkfyg5 @cyzowomanから
これマジか…
『幸色のワンルーム』放送中止に批判の嵐……弁護士・太田啓子氏が「誘拐肯定」の意味を語る https://t.co/dGuYGkfyg5 @cyzowomanから
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-25 17:02
{% tweet 1010970667775217664 %}
> ちょっとコロンビア取りすぎだなあ
ちょっとコロンビア取りすぎだなあ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-25 04:39
{% tweet 1010931850582167552 %}
> 敗退決まってるポーランドとやれるから今日の試合はコロンビアに勝ってもらった方がいいのかな
敗退決まってるポーランドとやれるから今日の試合はコロンビアに勝ってもらった方がいいのかな
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-25 02:05
{% tweet 1010924879401533440 %}
> 本田半端ないって。あいつ半端ないって。あれだけ試合前叩かれるのに最後は絶対に結果出すもん。そんなんできひんやん、普通。
本田半端ないって。あいつ半端ないって。あれだけ試合前叩かれるのに最後は絶対に結果出すもん。そんなんできひんやん、普通。
— 大坂はんぱないbot🏆(osako_hanpa)2018-06-25 01:35
{% tweet 1010144288120827904 %}
> ジムでサッカーみる!
ジムでサッカーみる!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-22 21:55
{% tweet 1010005270364184578 %}
> 過失わいせつ罪ってあだち充的なやつかな?
過失わいせつ罪ってあだち充的なやつかな?
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-22 12:43
{% tweet 1009709984085467136 %}
> コットンクラブ!からのサイゼリア高田馬場東早稲田通り店!!(なにか見た)
コットンクラブ!からのサイゼリア高田馬場東早稲田通り店!!(なにか見た)
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-21 17:09
{% tweet 1009066177434271744 %}
> 大迫半端ないって!!!!!!!
大迫半端ないって!!!!!!!
— 大坂はんぱないbot🏆(osako_hanpa)2018-06-19 22:30
{% tweet 1008910300299456512 %}
> 21時に仕事が終わる気がしない…
21時に仕事が終わる気がしない…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-19 12:12
{% tweet 1008763041234579456 %}
> うわぁ… \n そこまで特定の事件との関連度合が強いのだろうか… \n \n 「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/lCaeKGLqHS @YahooNewsTopics
うわぁ…
そこまで特定の事件との関連度合が強いのだろうか…
「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/lCaeKGLqHS @YahooNewsTopics
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-19 02:27
{% tweet 1008393634582937600 %}
> メキシコ凄かったー \n ああいう試合をしてもらいたいなぁ…
メキシコ凄かったー
ああいう試合をしてもらいたいなぁ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-18 01:59
{% tweet 1008280915963809792 %}
> 3ヶ月ぶりにジムきたら鈍りきってて悲しい…
3ヶ月ぶりにジムきたら鈍りきってて悲しい…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-17 18:31
{% tweet 1007808128316989441 %}
> 今まで、なんで負けた判決はすぐデータベースに載るのに、勝ったのはほとんど載らないのだろうか… \n と思ってたんだけど、あれは送ったりしてるから載るんだ!
今まで、なんで負けた判決はすぐデータベースに載るのに、勝ったのはほとんど載らないのだろうか…
と思ってたんだけど、あれは送ったりしてるから載るんだ!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-16 11:12
{% tweet 1007710773211062272 %}
> これは寝ないで良かったなぁ
これは寝ないで良かったなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-16 04:45
{% tweet 1007641401012523008 %}
> 3時まで起きてられるか… \n 一旦寝てもいいけど妻を起こさないように起きるのは難しいからなぁ
3時まで起きてられるか…
一旦寝てもいいけど妻を起こさないように起きるのは難しいからなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-16 00:10
{% tweet 1007276299314851840 %}
> とりあえず前半だけ見よう…
とりあえず前半だけ見よう…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-14 23:59
{% tweet 1007089178968911872 %}
> 「歌詞が気に入らない」と感じ「歌うな」と発言することもまた「言論」「意見」「表現」であるということがどうしてわからないのか。「表現・言論の自由」は、あくまでも公権力が国民の表現・言論を弾圧することからの自由を保障したものであって、… https://t.co/PKTrVn1f1b
「歌詞が気に入らない」と感じ「歌うな」と発言することもまた「言論」「意見」「表現」であるということがどうしてわからないのか。「表現・言論の自由」は、あくまでも公権力が国民の表現・言論を弾圧することからの自由を保障したものであって、… https://t.co/PKTrVn1f1b
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-06-13 15:38
{% tweet 1006859018101374976 %}
> おお…元号の変わりに引っかかる和解合意書になるぞ…
おお…元号の変わりに引っかかる和解合意書になるぞ…
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-06-13 20:21
0 件のコメント:
コメントを投稿