指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-03 12:39から199件:最新2018-12-28 11:10という範囲(24日22時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年12月28日12時49分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:2010
ユーザのフォロー数:1833
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8227
===========================================================
{% tweet 1078473276953776128 %}
> @shouwayoroyoro 早速色々なご意見が来始めておりますのでごゆるりとご賞味くださいw
@shouwayoroyoro 早速色々なご意見が来始めておりますのでごゆるりとご賞味くださいw
— Which(which0623)2018-12-28 11:10
{% tweet 1078457682959319041 %}
> @shouwayoroyoro 恥ずかしながらそういう視点はなかったです。 \n さてどうなるでしょうかw
@shouwayoroyoro 恥ずかしながらそういう視点はなかったです。
さてどうなるでしょうかw
— Which(which0623)2018-12-28 10:08
{% tweet 1078448447047364608 %}
> DV別居親から同居親や子への不合理なごり押しを理屈で叩き潰して黙らせるの結構楽しいかもしれないw \n 子に会えない原因は同居親でも弁護士でもなくお前だよ。
DV別居親から同居親や子への不合理なごり押しを理屈で叩き潰して黙らせるの結構楽しいかもしれないw
子に会えない原因は同居親でも弁護士でもなくお前だよ。
— Which(which0623)2018-12-28 09:32
{% tweet 1078268112829538304 %}
> 何とか今年中に終わらせたい起案が全部書けた。 \n 後は明日来て仕事納めるだけかなw
何とか今年中に終わらせたい起案が全部書けた。
後は明日来て仕事納めるだけかなw
— Which(which0623)2018-12-27 21:35
{% tweet 1078232018071113728 %}
> また来た会員声明w https://t.co/7mbavaNV3U
また来た会員声明w https://t.co/7mbavaNV3U
— Which(which0623)2018-12-27 19:12
{% tweet 1078223995395137536 %}
> 「でも」の前が実は間違いで、一分の隙もない理屈なんか書いてないし大事な書類を管理するのは事務局だから、かなw \n #身も蓋もない https://t.co/gksvsd7IZy
「でも」の前が実は間違いで、一分の隙もない理屈なんか書いてないし大事な書類を管理するのは事務局だから、かなw
#身も蓋もない https://t.co/gksvsd7IZy
— Which(which0623)2018-12-27 18:40
{% tweet 1078219954015457280 %}
> 東京ディズニーランド、井の頭恩賜公園のボート乗り場、港の見える丘公園の赤い靴の銅像、厳島神社、太宰府天満宮、横浜のランドマークタワーあたりが良いと思います(リア充爆発しろ) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Rq9eD78IlT
東京ディズニーランド、井の頭恩賜公園のボート乗り場、港の見える丘公園の赤い靴の銅像、厳島神社、太宰府天満宮、横浜のランドマークタワーあたりが良いと思います(リア充爆発しろ)
#peing #質問箱 https://t.co/Rq9eD78IlT
— Which(which0623)2018-12-27 18:24
{% tweet 1078214553551306752 %}
> 鯨売ってたら普通に食べるけどな。小学校の給食の鯨肉のノルウェー煮が好きだったな。
鯨売ってたら普通に食べるけどな。小学校の給食の鯨肉のノルウェー煮が好きだったな。
— Which(which0623)2018-12-27 18:02
{% tweet 1078190723927691265 %}
> こんなゲームあるんだ。洋ゲーならMOD使えないのかな。日本語翻訳するの大変そうだけど https://t.co/jv6yMsTwFO
こんなゲームあるんだ。洋ゲーならMOD使えないのかな。日本語翻訳するの大変そうだけど https://t.co/jv6yMsTwFO
— Which(which0623)2018-12-27 16:27
{% tweet 1078164655288156160 %}
> @samoyedkamen 知らんがな、で済ませたいのですが、そう書くわけにもいかず、子供みたいなことを言う大人っているものですね(^_^;
@samoyedkamen 知らんがな、で済ませたいのですが、そう書くわけにもいかず、子供みたいなことを言う大人っているものですね(^_^;
— Which(which0623)2018-12-27 14:44
{% tweet 1078163220949393408 %}
> 元書記官で今弁護士ですけどメンタルは真綿のようにすぐペシャンコに潰れますので私の精神保健のために相手をするときは手を緩めるようお願いいたします。
元書記官で今弁護士ですけどメンタルは真綿のようにすぐペシャンコに潰れますので私の精神保健のために相手をするときは手を緩めるようお願いいたします。
— Which(which0623)2018-12-27 14:38
{% tweet 1078137439468773376 %}
> 中学生裁判員「この場で死刑」 https://t.co/JpoSorjS4Z
中学生裁判員「この場で死刑」 https://t.co/JpoSorjS4Z
— Which(which0623)2018-12-27 12:56
{% tweet 1078136477626773504 %}
> 役所じゃ最近はこういうの通用しなくなってきたけど弁護士会はほんと遅れてるね。 https://t.co/HlI1u3Z9pU
役所じゃ最近はこういうの通用しなくなってきたけど弁護士会はほんと遅れてるね。 https://t.co/HlI1u3Z9pU
— Which(which0623)2018-12-27 12:52
{% tweet 1078135071276642304 %}
> キミの送った書類ボク見ないから知らないってガキでも言わないこと50過ぎた大人に言われた
キミの送った書類ボク見ないから知らないってガキでも言わないこと50過ぎた大人に言われた
— Which(which0623)2018-12-27 12:46
{% tweet 1078081411821625346 %}
> 今年は結構確保できたのかな? https://t.co/nAX5KGebbd
今年は結構確保できたのかな? https://t.co/nAX5KGebbd
— Which(which0623)2018-12-27 09:13
{% tweet 1077951090002259968 %}
> あらら… https://t.co/IMpn8XleZk
— Which(which0623)2018-12-27 00:35
{% tweet 1077908887846539266 %}
> んー配偶者(=女性に限らない)を奴隷にする文化だって昔はあったんじゃないの?今は多くの人が否定するだろうし私も否定するけど、過去のものでも存在したならそれも一つの文化ではあるはず。
んー配偶者(=女性に限らない)を奴隷にする文化だって昔はあったんじゃないの?今は多くの人が否定するだろうし私も否定するけど、過去のものでも存在したならそれも一つの文化ではあるはず。
— Which(which0623)2018-12-26 21:48
{% tweet 1077905465676201984 %}
> @reallifeheart おー良かったです!🙌 \n 私も古い知識がリフレッシュできましたw
@reallifeheart おー良かったです!🙌
私も古い知識がリフレッシュできましたw
— Which(which0623)2018-12-26 21:34
{% tweet 1077901768959225856 %}
> 控訴せんのかい。 \n https://t.co/MIm3Spp8ix
控訴せんのかい。
https://t.co/MIm3Spp8ix
— Which(which0623)2018-12-26 21:19
{% tweet 1077891660548169728 %}
> 究極のコスト削減は家族を持たず独りでいて生活費という課税される経費を減らすことだよねw
究極のコスト削減は家族を持たず独りでいて生活費という課税される経費を減らすことだよねw
— Which(which0623)2018-12-26 20:39
{% tweet 1077890884400603138 %}
> 「ネットで顔見て電話した」って言われて物腰も柔らかかった方だったので是非お受けしたかったのだけど、内容が急ぎで手持ちを後回しにして対応する余裕がなかったorz \n 事務所の他の弁護士も無理そうなので平謝りして別の弁護士捜してくださいと。情けない。
「ネットで顔見て電話した」って言われて物腰も柔らかかった方だったので是非お受けしたかったのだけど、内容が急ぎで手持ちを後回しにして対応する余裕がなかったorz
事務所の他の弁護士も無理そうなので平謝りして別の弁護士捜してくださいと。情けない。
— Which(which0623)2018-12-26 20:36
{% tweet 1077866063398748161 %}
> 誰かを誹謗中傷したりデマが含まれたりしている質問は、回答でその内容を否定したとしてもアウトな気がします。じゃれ合いなら良さそうですが、そうと理解しない人も見ているので… \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Jpjk7CH4To
誰かを誹謗中傷したりデマが含まれたりしている質問は、回答でその内容を否定したとしてもアウトな気がします。じゃれ合いなら良さそうですが、そうと理解しない人も見ているので…
#peing #質問箱 https://t.co/Jpjk7CH4To
— Which(which0623)2018-12-26 18:57
{% tweet 1077841554448908288 %}
> 年内のご相談の話をもう時間の余裕がなくて断ってしまった。罰当たりめ。
年内のご相談の話をもう時間の余裕がなくて断ってしまった。罰当たりめ。
— Which(which0623)2018-12-26 17:20
{% tweet 1077835491867688963 %}
> 大宮川崎名古屋が都会とかw \n 所沢千葉柏練馬八王子が一般とかw
大宮川崎名古屋が都会とかw
所沢千葉柏練馬八王子が一般とかw
— Which(which0623)2018-12-26 16:56
{% tweet 1077794222999187456 %}
> 自分が動けば良いものなら集中してもどうってことないけど、人の都合が絡むと途端に予定が立たなくなるよな。案を提示するのにメールが使えない相手だと郵送など、大したことではない理由で1日が消費されていく。
自分が動けば良いものなら集中してもどうってことないけど、人の都合が絡むと途端に予定が立たなくなるよな。案を提示するのにメールが使えない相手だと郵送など、大したことではない理由で1日が消費されていく。
— Which(which0623)2018-12-26 14:12
{% tweet 1077792791130820613 %}
> 来年の目標は「更にマルチタスク能力を高める」かな。ちょっと塊が来ると余裕なくなるよな俺
来年の目標は「更にマルチタスク能力を高める」かな。ちょっと塊が来ると余裕なくなるよな俺
— Which(which0623)2018-12-26 14:06
{% tweet 1077790399396081664 %}
> いつしてくれても良いのよw https://t.co/tArYjJPN6W
いつしてくれても良いのよw https://t.co/tArYjJPN6W
— Which(which0623)2018-12-26 13:57
{% tweet 1077782514565935104 %}
> 相手の主張は言いがかりと思っても弁護士が書いてるとなると慎重にならざるを得ないなあ
相手の主張は言いがかりと思っても弁護士が書いてるとなると慎重にならざるを得ないなあ
— Which(which0623)2018-12-26 13:25
{% tweet 1077775049514409987 %}
> おおむね同意だけど、2か月前にボスに上げたものが催促してもうやむやにされて降りてこなくてイライラしてるときに、外部からどうなってるのかと言われたときには「ボスの決裁ガー」と言いたくなるw https://t.co/f0Rspi4mIG
おおむね同意だけど、2か月前にボスに上げたものが催促してもうやむやにされて降りてこなくてイライラしてるときに、外部からどうなってるのかと言われたときには「ボスの決裁ガー」と言いたくなるw https://t.co/f0Rspi4mIG
— Which(which0623)2018-12-26 12:56
{% tweet 1077772357735874560 %}
> @reallifeheart 郵便物に「年賀」って書いてなければ年賀扱いにはならないはずですよー。気になるようでしたら郵便局にご連絡が宜しいかと思います。
@reallifeheart 郵便物に「年賀」って書いてなければ年賀扱いにはならないはずですよー。気になるようでしたら郵便局にご連絡が宜しいかと思います。
— Which(which0623)2018-12-26 12:45
{% tweet 1077769307323428864 %}
> 自分はお店のこと考えちゃって同じ時刻に複数店舗に予約入れて相手に選ばせるなんてできないなあ。予約に穴があいてもすぐさま埋まるような人気店なら良いんですかねえ。
自分はお店のこと考えちゃって同じ時刻に複数店舗に予約入れて相手に選ばせるなんてできないなあ。予約に穴があいてもすぐさま埋まるような人気店なら良いんですかねえ。
— Which(which0623)2018-12-26 12:33
{% tweet 1077767080898813952 %}
> たぶん今年最後の期日へGO
たぶん今年最後の期日へGO
— Which(which0623)2018-12-26 12:24
{% tweet 1077755493274144768 %}
> 白組がハチさんなら赤…後はわかるな?w
白組がハチさんなら赤…後はわかるな?w
— Which(which0623)2018-12-26 11:38
{% tweet 1077754642363080704 %}
> 日産の件、今の持ち株数、その議決権の有無とルノー側の思惑を考えたら、ルノーと対等の関係になるのは無理というのが容易に予想できた、というかそれ以外の予想はほぼ無理だった気がしてならないんだけど、勝算あるつもりだったのかしら。
日産の件、今の持ち株数、その議決権の有無とルノー側の思惑を考えたら、ルノーと対等の関係になるのは無理というのが容易に予想できた、というかそれ以外の予想はほぼ無理だった気がしてならないんだけど、勝算あるつもりだったのかしら。
— Which(which0623)2018-12-26 11:35
{% tweet 1077728450952265733 %}
> Which0623は年越し \n \n 一緒に過ごすのは、、 \n \n 【ザブトゥン】 \n \n です。良いお年を! \n #あなたは年越し誰と過ごすのか \n https://t.co/t1697BS1KL \n \n ちょっと小さいな
Which0623は年越し
一緒に過ごすのは、、
【ザブトゥン】
です。良いお年を!
#あなたは年越し誰と過ごすのか
https://t.co/t1697BS1KL
ちょっと小さいな
— Which(which0623)2018-12-26 09:51
{% tweet 1077726699507175427 %}
> 子供が会いたくないって言っている原因が専ら相手であると確実に言えるときは会うべきではないという結論にしかならないよ。
子供が会いたくないって言っている原因が専ら相手であると確実に言えるときは会うべきではないという結論にしかならないよ。
— Which(which0623)2018-12-26 09:44
{% tweet 1077550454140133379 %}
> @SingularityTs ですね。飲んでるのに否定してるとすれば今すぐ治療が必要な気がします。
@SingularityTs ですね。飲んでるのに否定してるとすれば今すぐ治療が必要な気がします。
— Which(which0623)2018-12-25 22:03
{% tweet 1077546658408259585 %}
> この客室乗務員に必要なのは処分じゃない気がするよね。精神状態が心配。 \n https://t.co/BgHH0KXqT7
この客室乗務員に必要なのは処分じゃない気がするよね。精神状態が心配。
https://t.co/BgHH0KXqT7
— Which(which0623)2018-12-25 21:48
{% tweet 1077489385577140224 %}
> 前の事務所、事務所行事の飲み会はイソ弁も会費不要だったけど、冷静に考えると自分たちが事件処理して得た金が原資になってボスのくだらんマウンティングに付き合わされてるわけで、いつからか飲み会やめてその分給与に上乗せしてくれと思ってたw
前の事務所、事務所行事の飲み会はイソ弁も会費不要だったけど、冷静に考えると自分たちが事件処理して得た金が原資になってボスのくだらんマウンティングに付き合わされてるわけで、いつからか飲み会やめてその分給与に上乗せしてくれと思ってたw
— Which(which0623)2018-12-25 18:01
{% tweet 1077475748405899264 %}
> もしかしてまた恋人から暴力受けとるんかいな(ボソッ
もしかしてまた恋人から暴力受けとるんかいな(ボソッ
— Which(which0623)2018-12-25 17:06
{% tweet 1077471514524438528 %}
> これ、網膜剥離まではいかなくても体のバランス崩して辛い思いしてる人いますね。自覚症状なくても明らかに左右の肩の高さが違ってたり。 https://t.co/YWc0Musnss
これ、網膜剥離まではいかなくても体のバランス崩して辛い思いしてる人いますね。自覚症状なくても明らかに左右の肩の高さが違ってたり。 https://t.co/YWc0Musnss
— Which(which0623)2018-12-25 16:50
{% tweet 1077465872392843265 %}
> 減価償却済みのノートPCまだ使ってるけど処理速度にそれほど不満はないかな。リターンキー割れて押せないのが不満w
減価償却済みのノートPCまだ使ってるけど処理速度にそれほど不満はないかな。リターンキー割れて押せないのが不満w
— Which(which0623)2018-12-25 16:27
{% tweet 1077406270418632704 %}
> 共同何とか支援とかいう非弁護士の人が間に入ると言ってきて、非弁でないの?としつこく警告しても連絡窓口だけというので文書をそこに送るだけにしてたら、あちら側内部でトラブったらしく何の挨拶もなくいきなり逃げた。 \n 窓口辞めますの連絡もしてこないのは無責任過ぎるだろ。
共同何とか支援とかいう非弁護士の人が間に入ると言ってきて、非弁でないの?としつこく警告しても連絡窓口だけというので文書をそこに送るだけにしてたら、あちら側内部でトラブったらしく何の挨拶もなくいきなり逃げた。
窓口辞めますの連絡もしてこないのは無責任過ぎるだろ。
— Which(which0623)2018-12-25 12:30
{% tweet 1077359377370144768 %}
> 今週頑張れば年末年始休暇だ
今週頑張れば年末年始休暇だ
— Which(which0623)2018-12-25 09:24
{% tweet 1077356966077333505 %}
> 東証平均2万円割れか。
東証平均2万円割れか。
— Which(which0623)2018-12-25 09:14
{% tweet 1076141976615936000 %}
> おばちゃんと自覚してる件 https://t.co/TlSkoeCzLw
おばちゃんと自覚してる件 https://t.co/TlSkoeCzLw
— Which(which0623)2018-12-22 00:46
{% tweet 1076111082995871745 %}
> 弁護士にとって都合の悪いものは法律変えてでも良くしていき、変わったら困るのものは法制度から維持していく政治力を発揮するのが日弁連の仕事のはず。 \n 内に向かってくだらん規程作って自己満足してるんじゃねーよ。
弁護士にとって都合の悪いものは法律変えてでも良くしていき、変わったら困るのものは法制度から維持していく政治力を発揮するのが日弁連の仕事のはず。
内に向かってくだらん規程作って自己満足してるんじゃねーよ。
— Which(which0623)2018-12-21 22:44
{% tweet 1076102612066287617 %}
> 法解釈で都合よく行かないときには元の法律を変えてしまえというのが法に基づく組織運営しかできない組織(=行政)の普通の感覚と思うけど、日弁連は弁護士法を改正したくないらしく、結果として弁護士に不利な解釈が最高裁で確定しても何も変えられなくなってるんだよな。
法解釈で都合よく行かないときには元の法律を変えてしまえというのが法に基づく組織運営しかできない組織(=行政)の普通の感覚と思うけど、日弁連は弁護士法を改正したくないらしく、結果として弁護士に不利な解釈が最高裁で確定しても何も変えられなくなってるんだよな。
— Which(which0623)2018-12-21 22:10
{% tweet 1076098686998896640 %}
> 偶々同じ店にいる21歳女子と飲んでる✌ \n 余計なおっさん(元々はおっさんと飲む約束)も約一名いるけどw
偶々同じ店にいる21歳女子と飲んでる✌
余計なおっさん(元々はおっさんと飲む約束)も約一名いるけどw
— Which(which0623)2018-12-21 21:54
{% tweet 1075958010588028928 %}
> 元々弁護士へのアクセスを良くするために始めたんじゃないのかな。そうなら直接個々の弁護士事務所に行けるようになったから弁護士会の相談業務は終わりとすれば良いだけ。会員に価格競争しかけてどうしたいんだろ。 https://t.co/DhxxA5xLvK
元々弁護士へのアクセスを良くするために始めたんじゃないのかな。そうなら直接個々の弁護士事務所に行けるようになったから弁護士会の相談業務は終わりとすれば良いだけ。会員に価格競争しかけてどうしたいんだろ。 https://t.co/DhxxA5xLvK
— Which(which0623)2018-12-21 12:35
{% tweet 1075947029598064641 %}
> 期日の時刻が来ても前の事件が終わってなくて案内できないなら黙って待たせてないで一言声掛けろよ書記官💢 \n 裁判官から言われないと何もしないんじゃだめだよ
期日の時刻が来ても前の事件が終わってなくて案内できないなら黙って待たせてないで一言声掛けろよ書記官💢
裁判官から言われないと何もしないんじゃだめだよ
— Which(which0623)2018-12-21 11:52
{% tweet 1075943810096480256 %}
> @77Tatsu はい。今回のことをこれ以上詳しく書くと誰のことかバレバレなので避けますが、地家裁所長以上が定年の誕生日迎えると地家裁部総括くらいまでが一本釣りの芋づる式にズルズルと…
@77Tatsu はい。今回のことをこれ以上詳しく書くと誰のことかバレバレなので避けますが、地家裁所長以上が定年の誕生日迎えると地家裁部総括くらいまでが一本釣りの芋づる式にズルズルと…
— Which(which0623)2018-12-21 11:39
{% tweet 1075933021046329344 %}
> 特捜部の延長蹴られるのは極めて異例だとしたら実際蹴られたら極めて異例だからと準抗告するぞってのが筋ってものではないんですかね。結果として準抗告も却下されて、恥ずかしいからしない選択もあったって、後付けでそんなこと言う方が恥ずかしいわ。
特捜部の延長蹴られるのは極めて異例だとしたら実際蹴られたら極めて異例だからと準抗告するぞってのが筋ってものではないんですかね。結果として準抗告も却下されて、恥ずかしいからしない選択もあったって、後付けでそんなこと言う方が恥ずかしいわ。
— Which(which0623)2018-12-21 10:56
{% tweet 1075765499869315073 %}
> 今書いてた書面、先週から脳内書面作成局が「こんなもんだろ」って完成扱いにしても脳内書面審査局が「こんなんじゃダメ」と差し戻すんで脳内書面作成局が「うるせーなケチ付けるなら自分で直せよ」と文句言いながら直してるうちに良くなってきてついに脳内書面審査局もOK出したって感じw
今書いてた書面、先週から脳内書面作成局が「こんなもんだろ」って完成扱いにしても脳内書面審査局が「こんなんじゃダメ」と差し戻すんで脳内書面作成局が「うるせーなケチ付けるなら自分で直せよ」と文句言いながら直してるうちに良くなってきてついに脳内書面審査局もOK出したって感じw
— Which(which0623)2018-12-20 23:50
{% tweet 1075698932905172992 %}
> 先生(^-^)/ \n ❌いわない \n ⭕いえない \n だと思いますw https://t.co/F1dhQX0ToW
先生(^-^)/
❌いわない
⭕いえない
だと思いますw https://t.co/F1dhQX0ToW
— Which(which0623)2018-12-20 19:26
{% tweet 1075696695659253762 %}
> これ、先生の言い方もさることながら、そもそも10分の10や7分の7を1と置き換えることも一種の約分じゃないの? \n 算数の教えるご都合的不統一さって良く見ることだけど、同じペーパーなのに不統一だなあと。 https://t.co/aEuqsUxQZa
これ、先生の言い方もさることながら、そもそも10分の10や7分の7を1と置き換えることも一種の約分じゃないの?
算数の教えるご都合的不統一さって良く見ることだけど、同じペーパーなのに不統一だなあと。 https://t.co/aEuqsUxQZa
— Which(which0623)2018-12-20 19:17
{% tweet 1075679235115642880 %}
> 当然。 https://t.co/2b1wpuXTyY
— Which(which0623)2018-12-20 18:08
{% tweet 1075676286075301888 %}
> 昨日の死刑判決、厳しいなと思ったけどあんなものなんですかね。
昨日の死刑判決、厳しいなと思ったけどあんなものなんですかね。
— Which(which0623)2018-12-20 17:56
{% tweet 1075643213820514306 %}
> ゴーンさんの件、本体の話ではなく、特捜部事件の慣習とか準抗告通らないとか知ったかするとすぐに手のひら返しが来るのが面白いw
ゴーンさんの件、本体の話ではなく、特捜部事件の慣習とか準抗告通らないとか知ったかするとすぐに手のひら返しが来るのが面白いw
— Which(which0623)2018-12-20 15:45
{% tweet 1075640404551229441 %}
> バタバタして失敗したorz \n 似たようなこと繰り返してしまって悔しい…
バタバタして失敗したorz
似たようなこと繰り返してしまって悔しい…
— Which(which0623)2018-12-20 15:33
{% tweet 1075607388739100672 %}
> 「あの裁判官知ってるけど超エリートでいついなくなるか分からないから心証良い今のうちに判決を」と言ってたんだけど本当に中途半端な時期にいなくなりやがったw \n あのクラスになると誕生日に定年退官する裁判官の芋づる式異動になるんでほんと分からんのよね。
「あの裁判官知ってるけど超エリートでいついなくなるか分からないから心証良い今のうちに判決を」と言ってたんだけど本当に中途半端な時期にいなくなりやがったw
あのクラスになると誕生日に定年退官する裁判官の芋づる式異動になるんでほんと分からんのよね。
— Which(which0623)2018-12-20 13:22
{% tweet 1075603103913635845 %}
> で名刺持って帰って来ちゃったんだけど部署に託せば良かったのかなあ。託された方は邪魔なだけだよなと思ったんだけど、こういう礼儀作法的なことは良く分からん。
で名刺持って帰って来ちゃったんだけど部署に託せば良かったのかなあ。託された方は邪魔なだけだよなと思ったんだけど、こういう礼儀作法的なことは良く分からん。
— Which(which0623)2018-12-20 13:05
{% tweet 1075602022546599936 %}
> ちょっと前に法廷で異動でこれが最後と聞いて今日ご挨拶書いた名刺持って行ったけどもういなかったw
ちょっと前に法廷で異動でこれが最後と聞いて今日ご挨拶書いた名刺持って行ったけどもういなかったw
— Which(which0623)2018-12-20 13:01
{% tweet 1075598361246355457 %}
> ある受任事件の担当裁判官が昔ある部署でご一緒させていただいたごとのある方だったんだけど、地裁の部総括のくせに約1年で異動してしまった(^_^; \n 出世病患者めw
ある受任事件の担当裁判官が昔ある部署でご一緒させていただいたごとのある方だったんだけど、地裁の部総括のくせに約1年で異動してしまった(^_^;
出世病患者めw
— Which(which0623)2018-12-20 12:46
{% tweet 1075567532877045761 %}
> これはひどい。法を無視して何を照らしてるつもりかいな。 https://t.co/bnrWLKouM2
これはひどい。法を無視して何を照らしてるつもりかいな。 https://t.co/bnrWLKouM2
— Which(which0623)2018-12-20 10:44
{% tweet 1075430082670256128 %}
> デート前に相手がこういう人と分かったらあえてクーポン使いたくなるタイプw https://t.co/krAmncQQd7
デート前に相手がこういう人と分かったらあえてクーポン使いたくなるタイプw https://t.co/krAmncQQd7
— Which(which0623)2018-12-20 01:38
{% tweet 1075295514046787584 %}
> スマホない時代には何回か電車内で立って本読んでて乗り過ごしたことがあるw
スマホない時代には何回か電車内で立って本読んでて乗り過ごしたことがあるw
— Which(which0623)2018-12-19 16:43
{% tweet 1075295324187418624 %}
> @kamiusa0325 ぱんだうさぎさんも風邪にはお気を付けください。 \n 悩める女子なら良いのですが悩んで病んでるお年寄り男子が来そうですw
@kamiusa0325 ぱんだうさぎさんも風邪にはお気を付けください。
悩める女子なら良いのですが悩んで病んでるお年寄り男子が来そうですw
— Which(which0623)2018-12-19 16:42
{% tweet 1075289072719949824 %}
> 電車乗って立ってスマホいじってたら(=寝てない)目的地に着いたことに気付かず乗り過ごしたw \n まれにやるのよねこれ
電車乗って立ってスマホいじってたら(=寝てない)目的地に着いたことに気付かず乗り過ごしたw
まれにやるのよねこれ
— Which(which0623)2018-12-19 16:17
{% tweet 1075288400947597312 %}
> @kamiusa0325 ツイキャスってついったの何かのサービスかなくらいの認識でしたが、ちょっとググってみたら全く違うものなんですね。 \n 声はまあ行けるとなっても話題がないのでダメですね、私の場合(^_^;
@kamiusa0325 ツイキャスってついったの何かのサービスかなくらいの認識でしたが、ちょっとググってみたら全く違うものなんですね。
声はまあ行けるとなっても話題がないのでダメですね、私の場合(^_^;
— Which(which0623)2018-12-19 16:15
{% tweet 1075282704105500674 %}
> @77Tatsu 「持ってるのに」と思われたくなくて、「受け取ったが送付書どおりに送られているか確認できていないので受領書は送らなかった」という建前を考えて行きました(笑) \n 結果、クリーンコピーが出たからか、何も聞かれませんでした(^_^;
@77Tatsu 「持ってるのに」と思われたくなくて、「受け取ったが送付書どおりに送られているか確認できていないので受領書は送らなかった」という建前を考えて行きました(笑)
結果、クリーンコピーが出たからか、何も聞かれませんでした(^_^;
— Which(which0623)2018-12-19 15:52
{% tweet 1075280681792487424 %}
> 海外出身の人の片言の日本語を国際電話で聞いても全く聞き取れなくて困った
海外出身の人の片言の日本語を国際電話で聞いても全く聞き取れなくて困った
— Which(which0623)2018-12-19 15:44
{% tweet 1075279394359275520 %}
> @kamiusa0325 重んずワロタ(失礼 \n 20歳上のネカマはさすがに失礼すぎるww
@kamiusa0325 重んずワロタ(失礼
20歳上のネカマはさすがに失礼すぎるww
— Which(which0623)2018-12-19 15:39
{% tweet 1075264763901423616 %}
> 実は明日の期日も明後日の期日も相手のターンなんだけど書面何も届いてない。
実は明日の期日も明後日の期日も相手のターンなんだけど書面何も届いてない。
— Which(which0623)2018-12-19 14:41
{% tweet 1075262872148574208 %}
> 今日午後の期日の書面が今日午前中に届いたのであえて受領書出さずに出頭しよ
今日午後の期日の書面が今日午前中に届いたのであえて受領書出さずに出頭しよ
— Which(which0623)2018-12-19 14:33
{% tweet 1075255547086032896 %}
> 声と言えば、ウチのウェブページ見て電話したという方と法律相談の話をした後、しばらくして事務員さんに「さきほどの方からまた電話がありました」と笑いながら言われ、内容を聞いたら「声が若すぎるんですけど電話に出たのはウェブページの写真の方でしょうか」と質問されたと言われたことがあるw
声と言えば、ウチのウェブページ見て電話したという方と法律相談の話をした後、しばらくして事務員さんに「さきほどの方からまた電話がありました」と笑いながら言われ、内容を聞いたら「声が若すぎるんですけど電話に出たのはウェブページの写真の方でしょうか」と質問されたと言われたことがあるw
— Which(which0623)2018-12-19 14:04
{% tweet 1075203785302073344 %}
> WHへの10万人誓願って確か4~5年前の慰安婦像撤去?でも日本から大量に行き数は達成した記憶。 \n 米国の外交安保は大統領で辺野古は日本の内政問題で動くとは思えないけど、そこらへん無知な者の煽りで大量に誓願が行き高揚感だけはやたら高い… https://t.co/YwpC6ZfUpz
WHへの10万人誓願って確か4~5年前の慰安婦像撤去?でも日本から大量に行き数は達成した記憶。
米国の外交安保は大統領で辺野古は日本の内政問題で動くとは思えないけど、そこらへん無知な者の煽りで大量に誓願が行き高揚感だけはやたら高い… https://t.co/YwpC6ZfUpz
— Which(which0623)2018-12-19 10:38
{% tweet 1074938341148090368 %}
> 今日はバタバタしていてもう疲れたw
今日はバタバタしていてもう疲れたw
— Which(which0623)2018-12-18 17:04
{% tweet 1074833567702601728 %}
> @onsentarober @kasumi_shiro 同感です。他人に配慮しているようで根っこには自慢が混じってる感じで見苦しく見えました。
@onsentarober @kasumi_shiro 同感です。他人に配慮しているようで根っこには自慢が混じってる感じで見苦しく見えました。
— Which(which0623)2018-12-18 10:07
{% tweet 1074833168488779776 %}
> @laparkadejapon それまで記事につられてつぶやいてしまいましたが、そもそも「施設の子が来ればつらい気持ちになるのではないか」の「施設の子」に発言者の子が該当することになる等、「裕福な暮らしをしている自分には無関係な施… https://t.co/vdvmJ1Sx1f
@laparkadejapon それまで記事につられてつぶやいてしまいましたが、そもそも「施設の子が来ればつらい気持ちになるのではないか」の「施設の子」に発言者の子が該当することになる等、「裕福な暮らしをしている自分には無関係な施… https://t.co/vdvmJ1Sx1f
— Which(which0623)2018-12-18 10:06
{% tweet 1074650216333115392 %}
> @cleeean_up 奇遇です、私もモテたいですw \n \n 「これ言葉を恣意的に拾えば真意と真逆になるな」と思って編集した私が非モテ偽装偽装罪です、はい😝
@cleeean_up 奇遇です、私もモテたいですw
「これ言葉を恣意的に拾えば真意と真逆になるな」と思って編集した私が非モテ偽装偽装罪です、はい😝
— Which(which0623)2018-12-17 21:59
{% tweet 1074647761230823424 %}
> @cleeean_up 事実を認めるということですと、弁護士非モテ偽装罪で一発実刑の可能性が高いですが、よろしいでしょうか?w
@cleeean_up 事実を認めるということですと、弁護士非モテ偽装罪で一発実刑の可能性が高いですが、よろしいでしょうか?w
— Which(which0623)2018-12-17 21:49
{% tweet 1074612248507641857 %}
> って、よく考えたら児童相談所って親が裕福か関係なくね?
って、よく考えたら児童相談所って親が裕福か関係なくね?
— Which(which0623)2018-12-17 19:28
{% tweet 1074610032166096897 %}
> うちは貧乏だったけど小遣いの桁が違うとか周りのことを知るまでは貧乏だって自覚がなかったなあ。ノンビリした性格だから這い上がろうとは思わなかったけど、こんなもんって思ったままだったら性格以上にノンビリして大学にも行かなかったかもしれない。
うちは貧乏だったけど小遣いの桁が違うとか周りのことを知るまでは貧乏だって自覚がなかったなあ。ノンビリした性格だから這い上がろうとは思わなかったけど、こんなもんって思ったままだったら性格以上にノンビリして大学にも行かなかったかもしれない。
— Which(which0623)2018-12-17 19:19
{% tweet 1074606027750891520 %}
> 高い土地をあまり余裕のない人が買って必死に反対してる感じw \n 金のある生活振りをみた方がそんな生き方もあるんだって辛くなるどころか這い上がろうと頑張るんじゃないかなあ。 https://t.co/GQwUBdIy9J
高い土地をあまり余裕のない人が買って必死に反対してる感じw
金のある生活振りをみた方がそんな生き方もあるんだって辛くなるどころか這い上がろうと頑張るんじゃないかなあ。 https://t.co/GQwUBdIy9J
— Which(which0623)2018-12-17 19:03
{% tweet 1074593390753271808 %}
> 連絡受任通知送って「本人同士で話せば分かる」と返してくる相手方はほぼ地雷。
連絡受任通知送って「本人同士で話せば分かる」と返してくる相手方はほぼ地雷。
— Which(which0623)2018-12-17 18:13
{% tweet 1074576809323245569 %}
> こっちの説明なら分かる。 \n https://t.co/9AZXSxgamz
こっちの説明なら分かる。
https://t.co/9AZXSxgamz
— Which(which0623)2018-12-17 17:07
{% tweet 1074557389657886720 %}
> (神・ω・) Which0623は、 \n \n (神・∀・) 包容力があって \n \n (神・ω・) 天使のようで \n \n (神 ˘ ω ˘ ) 心が綺麗なのじゃが…… \n \n (神・ω・) ……実は猫なんじゃよ \n #神様が良い所と悪い所を教えてくれる診断… https://t.co/kXDyHhg9El
(神・ω・) Which0623は、
(神・∀・) 包容力があって
(神・ω・) 天使のようで
(神 ˘ ω ˘ ) 心が綺麗なのじゃが……
(神・ω・) ……実は猫なんじゃよ
#神様が良い所と悪い所を教えてくれる診断… https://t.co/kXDyHhg9El
— Which(which0623)2018-12-17 15:50
{% tweet 1074553305487966208 %}
> 連続性ないやんw https://t.co/WZlJfBpFez
連続性ないやんw https://t.co/WZlJfBpFez
— Which(which0623)2018-12-17 15:34
{% tweet 1074550167511035904 %}
> これ、最初は居酒屋で爆発したかのような報道で、沢山人がいたところで建物が吹っ飛ぶような爆発だったのになんか変だなと思ってたら、違ってたようで。 \n https://t.co/Yztcet8sWn
これ、最初は居酒屋で爆発したかのような報道で、沢山人がいたところで建物が吹っ飛ぶような爆発だったのになんか変だなと思ってたら、違ってたようで。
https://t.co/Yztcet8sWn
— Which(which0623)2018-12-17 15:21
{% tweet 1074542347587731456 %}
> 追いつめられるとは言ってもまだ期日まで約10日あるんだけどねw
追いつめられるとは言ってもまだ期日まで約10日あるんだけどねw
— Which(which0623)2018-12-17 14:50
{% tweet 1074542081207488512 %}
> あー今日が早く終わってさっさと 帰りたいけどそうすると今目の前にある書面が終わらないままで更に追い詰められるというジレンマw
あー今日が早く終わってさっさと 帰りたいけどそうすると今目の前にある書面が終わらないままで更に追い詰められるというジレンマw
— Which(which0623)2018-12-17 14:49
{% tweet 1073574152433393664 %}
> @jikapan グーグル「分かりました。お届けまでかなり時間がかかるようですが、手配しておきます(…やっぱり3次元とはする気ないやん…w)今のは独り言でございます」
@jikapan グーグル「分かりました。お届けまでかなり時間がかかるようですが、手配しておきます(…やっぱり3次元とはする気ないやん…w)今のは独り言でございます」
— Which(which0623)2018-12-14 22:43
{% tweet 1073570074114514945 %}
> グーグル「分かりました。早速ご用意します。ところで次元は1、2、4のどれにしますか?」 https://t.co/pQMy4uLctl
グーグル「分かりました。早速ご用意します。ところで次元は1、2、4のどれにしますか?」 https://t.co/pQMy4uLctl
— Which(which0623)2018-12-14 22:27
{% tweet 1073560951562035201 %}
> 法律を理解したと言えるようになるには自分の中で法的知識の体系化ができてることが必要だと思うけど、最近、具体的な事件でも、その事案を体系的に理解できていないと満足してもらえる解決ができない気がしてる。 \n 法律の勉強はひとかたまりのものを体系化できるようになるための訓練なのかも。
法律を理解したと言えるようになるには自分の中で法的知識の体系化ができてることが必要だと思うけど、最近、具体的な事件でも、その事案を体系的に理解できていないと満足してもらえる解決ができない気がしてる。
法律の勉強はひとかたまりのものを体系化できるようになるための訓練なのかも。
— Which(which0623)2018-12-14 21:50
{% tweet 1073559316643250176 %}
> 受付書記官「先生、訴状ですが、正本と副本で内容が違うように見えるのですが…」 https://t.co/nUqZBDIOC8
受付書記官「先生、訴状ですが、正本と副本で内容が違うように見えるのですが…」 https://t.co/nUqZBDIOC8
— Which(which0623)2018-12-14 21:44
{% tweet 1073558936999972864 %}
> 判示事項の要旨「合コンした女の子と、ここ数年ずっと、旅先を共有し、あうだけの関係」 https://t.co/ogeBNdg3bH
判示事項の要旨「合コンした女の子と、ここ数年ずっと、旅先を共有し、あうだけの関係」 https://t.co/ogeBNdg3bH
— Which(which0623)2018-12-14 21:42
{% tweet 1073519497623945216 %}
> この前、双方がひととおり主張を出し合った後の和解の話合いで、暫定的ではあるけど、裁判官から契約書に表示されている二文字がその契約の合意内容には含まれないという心証を開示されて「よし来た!」ってなった。
この前、双方がひととおり主張を出し合った後の和解の話合いで、暫定的ではあるけど、裁判官から契約書に表示されている二文字がその契約の合意内容には含まれないという心証を開示されて「よし来た!」ってなった。
— Which(which0623)2018-12-14 19:06
{% tweet 1073492672604659712 %}
> 適用来たね。 \n ただ18年って8掛けってやつかいな \n https://t.co/RV3eWkEAeK
適用来たね。
ただ18年って8掛けってやつかいな
https://t.co/RV3eWkEAeK
— Which(which0623)2018-12-14 17:19
{% tweet 1073487652236587008 %}
> 非弁。 \n \n あ、こいつをシバくことになるから非弁取締りに不熱心なのか? https://t.co/w0kY5deCLZ
非弁。
あ、こいつをシバくことになるから非弁取締りに不熱心なのか? https://t.co/w0kY5deCLZ
— Which(which0623)2018-12-14 16:59
{% tweet 1073485593504505863 %}
> 借家の立退料良く分からん
借家の立退料良く分からん
— Which(which0623)2018-12-14 16:51
{% tweet 1073452413581848576 %}
> 意識してないですが、認知調停、訴訟、養育費調停と受任している法テラス案件で、相手方のウソをバラすため厚さ1センチ超の主張書面と証拠を出したりしているのは、他でそれなりに頂いているからという気はしますw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Res4pLcHtI
意識してないですが、認知調停、訴訟、養育費調停と受任している法テラス案件で、相手方のウソをバラすため厚さ1センチ超の主張書面と証拠を出したりしているのは、他でそれなりに頂いているからという気はしますw
#peing #質問箱 https://t.co/Res4pLcHtI
— Which(which0623)2018-12-14 14:39
{% tweet 1073421490278694912 %}
> @motoken_tw なるほど。 \n 行政らしいことの進め方と思います。
@motoken_tw なるほど。
行政らしいことの進め方と思います。
— Which(which0623)2018-12-14 12:36
{% tweet 1073417327901782016 %}
> ちょっとまいったなあ。予想はしてたけどこれだから…出世病患者めw
ちょっとまいったなあ。予想はしてたけどこれだから…出世病患者めw
— Which(which0623)2018-12-14 12:20
{% tweet 1073416593495941121 %}
> @motoken_tw 実務的なことは知らないのですが、白黒つける必要がある事件で一審が白で決着ついたと判断することもあるのでしょうか。弁護士的には有り難いですし、この事件は裁判官の話等から逆転困難事案なのかもしれませんが、死刑が… https://t.co/B0leGDqDpi
@motoken_tw 実務的なことは知らないのですが、白黒つける必要がある事件で一審が白で決着ついたと判断することもあるのでしょうか。弁護士的には有り難いですし、この事件は裁判官の話等から逆転困難事案なのかもしれませんが、死刑が… https://t.co/B0leGDqDpi
— Which(which0623)2018-12-14 12:17
{% tweet 1073205827480182785 %}
> 検察が控訴しなければ無罪確定で死刑執行できるとして、それで控訴しないというのは、そもそも起訴すべきではなかったってことにならないの? https://t.co/6cZPwQ14PZ
検察が控訴しなければ無罪確定で死刑執行できるとして、それで控訴しないというのは、そもそも起訴すべきではなかったってことにならないの? https://t.co/6cZPwQ14PZ
— Which(which0623)2018-12-13 22:19
{% tweet 1073025070891552768 %}
> どうした?と思って声掛けしようとしたけどどうやらもう落ち着いたみたいなので黙っているなど。
どうした?と思って声掛けしようとしたけどどうやらもう落ち着いたみたいなので黙っているなど。
— Which(which0623)2018-12-13 10:21
{% tweet 1072858071381159936 %}
> Which0623さんの2019年は… \n 『金欠』の一年になるでしょう \n #私の2019年はこんな年 \n https://t.co/Z4zgGlcoZT \n \n やめて
Which0623さんの2019年は…
『金欠』の一年になるでしょう
#私の2019年はこんな年
https://t.co/Z4zgGlcoZT
やめて
— Which(which0623)2018-12-12 23:17
{% tweet 1072834868088791041 %}
> 夫婦親子関係は極めて身近なだけに色々な意見が出るしそれは良いことだけど、自分の身の回りだけで国内全ての人に通用させる制度を語るのは大きな間違いの元にもなる。あなたの利益のためだけにあるのではないのですよ、法律というのは。
夫婦親子関係は極めて身近なだけに色々な意見が出るしそれは良いことだけど、自分の身の回りだけで国内全ての人に通用させる制度を語るのは大きな間違いの元にもなる。あなたの利益のためだけにあるのではないのですよ、法律というのは。
— Which(which0623)2018-12-12 21:45
{% tweet 1072761590716424192 %}
> @k_sawmen こちらの答弁書に対する反論の第一準備書面だったので別の被告代理人事件の書式を流用したのかな?と想像しましたw \n 私も移行した事件でたまにやってしまいます(^_^;準備書面は気をつけたのに証拠説明書でやらかすこともw
@k_sawmen こちらの答弁書に対する反論の第一準備書面だったので別の被告代理人事件の書式を流用したのかな?と想像しましたw
私も移行した事件でたまにやってしまいます(^_^;準備書面は気をつけたのに証拠説明書でやらかすこともw
— Which(which0623)2018-12-12 16:54
{% tweet 1072758576249110529 %}
> @k_sawmen ww \n 書記官直せと言うかしら。 \n \n そういえば最近原告代理人から「被告訴訟代理人弁護士」の肩書の原告準備書面が出てきて、裁判官(弁論準備)に指摘されてました。
@k_sawmen ww
書記官直せと言うかしら。
そういえば最近原告代理人から「被告訴訟代理人弁護士」の肩書の原告準備書面が出てきて、裁判官(弁論準備)に指摘されてました。
— Which(which0623)2018-12-12 16:42
{% tweet 1072757445368238080 %}
> 前に準備書面の番号を重複させちゃって書記官に訂正必要ですかって聞いたら「調書は日付で引用しますからしなくて良いです」ってあっさり断られたw
前に準備書面の番号を重複させちゃって書記官に訂正必要ですかって聞いたら「調書は日付で引用しますからしなくて良いです」ってあっさり断られたw
— Which(which0623)2018-12-12 16:38
{% tweet 1072756812552654848 %}
> 準備書面の表題は立場に関係なく相手と同じでも「原告準備書面(1)」方式。立場で第一と(1)に分けてもどうせ「原告」「被告」付けて引用するだろうから意味ないと思ってる。「準備書面」だけなのは嫌いw \n 書記官は全部日付で特定するので数字の重複があっても指摘しない人が多いと思う。
準備書面の表題は立場に関係なく相手と同じでも「原告準備書面(1)」方式。立場で第一と(1)に分けてもどうせ「原告」「被告」付けて引用するだろうから意味ないと思ってる。「準備書面」だけなのは嫌いw
書記官は全部日付で特定するので数字の重複があっても指摘しない人が多いと思う。
— Which(which0623)2018-12-12 16:35
{% tweet 1072710798504472576 %}
> 家裁で出してる書式はおバカな英文ワープロでおバカな作りがしてあって何だかさっぱり分からん。なんでフッターの編集選択すると用紙の冒頭に飛ぶんだよ💢
家裁で出してる書式はおバカな英文ワープロでおバカな作りがしてあって何だかさっぱり分からん。なんでフッターの編集選択すると用紙の冒頭に飛ぶんだよ💢
— Which(which0623)2018-12-12 13:32
{% tweet 1072695031855599619 %}
> 遺産の目録を土地、建物、その他で分ける意味あるのかな。
遺産の目録を土地、建物、その他で分ける意味あるのかな。
— Which(which0623)2018-12-12 12:29
{% tweet 1072684354063618054 %}
> 事務所に届いたものはそのまま事務所のみんなで消費、自宅に届いたものはそのまま自宅で消費、かな。お歳暮もお中元もほとんどもらいませんけど。 https://t.co/fa02Nbm2w8
事務所に届いたものはそのまま事務所のみんなで消費、自宅に届いたものはそのまま自宅で消費、かな。お歳暮もお中元もほとんどもらいませんけど。 https://t.co/fa02Nbm2w8
— Which(which0623)2018-12-12 11:47
{% tweet 1072670588697763841 %}
> ギャラは相場の3分の1以下なのかなあw https://t.co/ZoSI93ni1R
ギャラは相場の3分の1以下なのかなあw https://t.co/ZoSI93ni1R
— Which(which0623)2018-12-12 10:52
{% tweet 1072662552847491072 %}
> あり得る話。 \n ほんと役立たずだよなあ日弁連 https://t.co/s4S359k3xr
あり得る話。
ほんと役立たずだよなあ日弁連 https://t.co/s4S359k3xr
— Which(which0623)2018-12-12 10:20
{% tweet 1072661470708666369 %}
> 「次の質問どうぞ」ではなく「回答は差し控えます」なら騒がれなかったのかねえ。何が違うのか知らんけど。 \n あんなん和解でこちらの手の内が相手方に伝わる可能性があるとこでは何も言わないのと同じでしょ。
「次の質問どうぞ」ではなく「回答は差し控えます」なら騒がれなかったのかねえ。何が違うのか知らんけど。
あんなん和解でこちらの手の内が相手方に伝わる可能性があるとこでは何も言わないのと同じでしょ。
— Which(which0623)2018-12-12 10:16
{% tweet 1072489673837215744 %}
> 北京五輪っていつの話だっけ
北京五輪っていつの話だっけ
— Which(which0623)2018-12-11 22:53
{% tweet 1072485028033191936 %}
> 毎年新人なお方のお言葉は、まるで重鎮のお言葉であるかのように極めて重い😜 https://t.co/n9bHb1SHMB
毎年新人なお方のお言葉は、まるで重鎮のお言葉であるかのように極めて重い😜 https://t.co/n9bHb1SHMB
— Which(which0623)2018-12-11 22:35
{% tweet 1072479889486462976 %}
> くそさみ
くそさみ
— Which(which0623)2018-12-11 22:15
{% tweet 1072412254791000064 %}
> 何故か若手偽装が溢れる二回試験不合格発表の日。
何故か若手偽装が溢れる二回試験不合格発表の日。
— Which(which0623)2018-12-11 17:46
{% tweet 1072391094275661824 %}
> 二回試験合格した方おめでとうございます。残念だった方落ち込まないで。 \n いずれにしても内定先や指導担当など連絡すべき方には素早く連絡するのが良いと思います。特に残念だった方は教官にも連絡を。
二回試験合格した方おめでとうございます。残念だった方落ち込まないで。
いずれにしても内定先や指導担当など連絡すべき方には素早く連絡するのが良いと思います。特に残念だった方は教官にも連絡を。
— Which(which0623)2018-12-11 16:22
{% tweet 1072378092147085314 %}
> 「報酬額の案を機構の経営陣に提示し、その後、撤回するという事務的な失態を起こし、相互不信の状況を招いた」 \n 対外的に案を示した時点で「事務的な」失態のわけがないだろ。 https://t.co/t8wwHXDHas
「報酬額の案を機構の経営陣に提示し、その後、撤回するという事務的な失態を起こし、相互不信の状況を招いた」
対外的に案を示した時点で「事務的な」失態のわけがないだろ。 https://t.co/t8wwHXDHas
— Which(which0623)2018-12-11 15:30
{% tweet 1072328462893965312 %}
> @samoyedkamen 私はどちらかというと判例実務を重視する立場ですが、そのせいか学説重視のレジ係さんとは相性が悪く、「どちらも冷蔵庫に入れるのだからチーズと缶酎ハイは同じ袋が実務的」と判断すると「軟らかいものと固いものを同… https://t.co/Mmm4sW7loh
@samoyedkamen 私はどちらかというと判例実務を重視する立場ですが、そのせいか学説重視のレジ係さんとは相性が悪く、「どちらも冷蔵庫に入れるのだからチーズと缶酎ハイは同じ袋が実務的」と判断すると「軟らかいものと固いものを同… https://t.co/Mmm4sW7loh
— Which(which0623)2018-12-11 12:13
{% tweet 1072295822346330112 %}
> 今の子供って本当に忙しそう。自分も習い事はしてたけどもっとノンビリ構えてた気がする。
今の子供って本当に忙しそう。自分も習い事はしてたけどもっとノンビリ構えてた気がする。
— Which(which0623)2018-12-11 10:03
{% tweet 1072118184314986498 %}
> 落ちたかと思ってたら合格してるのが司法試験、合格かと思ってたら落ちてるのが二回試験。
落ちたかと思ってたら合格してるのが司法試験、合格かと思ってたら落ちてるのが二回試験。
— Which(which0623)2018-12-10 22:17
{% tweet 1072111642958225409 %}
> スーパーで客が少ないときに買物してレジで大きさの違う袋を渡されると、どちらに何を詰めるとレジ係さんから正解もらえるのかな?と思って少し緊張するよね。
スーパーで客が少ないときに買物してレジで大きさの違う袋を渡されると、どちらに何を詰めるとレジ係さんから正解もらえるのかな?と思って少し緊張するよね。
— Which(which0623)2018-12-10 21:51
{% tweet 1072082672183238656 %}
> @ekinan_lawyer 本人や長く勤めてる事務員ならともかく修習生はないですよね普通(^_^; \n その時はどうしてもすぐ行ける人がいなかったそうですが。 \n \n あ、これ元公務員の信頼?やっぱり公務員か会社員の方が(牽強付会
@ekinan_lawyer 本人や長く勤めてる事務員ならともかく修習生はないですよね普通(^_^;
その時はどうしてもすぐ行ける人がいなかったそうですが。
あ、これ元公務員の信頼?やっぱり公務員か会社員の方が(牽強付会
— Which(which0623)2018-12-10 19:56
{% tweet 1072075745353035776 %}
> 「タッチ」「セーラームーン」(古💦)など漫画が原作のものが多いかな?あと「まんが日本昔ばなし」。子供の頃は沢山アニメ観ました。最近ではありがちですが「君の名は」の円盤買いました✌ \n 萌え系?深夜アニメ?は観たことなくて全く分からない… https://t.co/2IHSxOVm5X
「タッチ」「セーラームーン」(古💦)など漫画が原作のものが多いかな?あと「まんが日本昔ばなし」。子供の頃は沢山アニメ観ました。最近ではありがちですが「君の名は」の円盤買いました✌
萌え系?深夜アニメ?は観たことなくて全く分からない… https://t.co/2IHSxOVm5X
— Which(which0623)2018-12-10 19:29
{% tweet 1072068562720776192 %}
> そりゃもちろんwそれなりにまとまった額ですし、賞与もらえるってことは給与ももらえる立場のはずですし、私が公務員してた頃は年3回賞与ありましたし。 \n 今年は初めて一年通しての独立採算だったので、経済的にはひたすら不安でした…… https://t.co/OYOGyNlU99
そりゃもちろんwそれなりにまとまった額ですし、賞与もらえるってことは給与ももらえる立場のはずですし、私が公務員してた頃は年3回賞与ありましたし。
今年は初めて一年通しての独立採算だったので、経済的にはひたすら不安でした…… https://t.co/OYOGyNlU99
— Which(which0623)2018-12-10 19:00
{% tweet 1072058773965946881 %}
> 修習生のときに「やり方知りたいでしょ。これ納めてきて」って170万円渡されて一人で片道1時間の裁判所まで保釈保証金を納めに行ったことあったなあw https://t.co/cStj8jdQHU
修習生のときに「やり方知りたいでしょ。これ納めてきて」って170万円渡されて一人で片道1時間の裁判所まで保釈保証金を納めに行ったことあったなあw https://t.co/cStj8jdQHU
— Which(which0623)2018-12-10 18:21
{% tweet 1071990292486643712 %}
> 会社は入社時に良い顔して滑り込んでしまえば安易にクビ切られないし、それなりに肩書き上げてもらえるし、大組織ならなおさら(腹黒 https://t.co/QXdF4pX62U
会社は入社時に良い顔して滑り込んでしまえば安易にクビ切られないし、それなりに肩書き上げてもらえるし、大組織ならなおさら(腹黒 https://t.co/QXdF4pX62U
— Which(which0623)2018-12-10 13:49
{% tweet 1071985719466373121 %}
> 相手を見て、少なくとも手は握れそうと妄想できる方に行きます。 \n 個人的好みは水族館かな。身近になくてあまり行かないけど \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yWXv3PoVnH
相手を見て、少なくとも手は握れそうと妄想できる方に行きます。
個人的好みは水族館かな。身近になくてあまり行かないけど
#peing #質問箱 https://t.co/yWXv3PoVnH
— Which(which0623)2018-12-10 13:31
{% tweet 1071984006911057923 %}
> 初音ミクさんか巡音ルカさんかな。 \n かわいい女の子になって世界中からちやほやされたいwボカロキャラは汚れ仕事も多いけど。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/oBDzLOgr0o
初音ミクさんか巡音ルカさんかな。
かわいい女の子になって世界中からちやほやされたいwボカロキャラは汚れ仕事も多いけど。
#peing #質問箱 https://t.co/oBDzLOgr0o
— Which(which0623)2018-12-10 13:24
{% tweet 1071963974042738688 %}
> @samoyedkamen ぐぬぬ…orz
@samoyedkamen ぐぬぬ…orz
— Which(which0623)2018-12-10 12:05
{% tweet 1071957785913450496 %}
> 男の人はやりがちな気がするけど、相手の自分への関心が薄れてるときに「自分は社会に認められた凄い人」アピールしてもムダだよね。相手はプライベートな部分でダメだと思ってるわけで(自省 \n 壊れた夫婦の旦那がこれやってるの見ると自分の過去を思い出して「あああああ」ってなるw
男の人はやりがちな気がするけど、相手の自分への関心が薄れてるときに「自分は社会に認められた凄い人」アピールしてもムダだよね。相手はプライベートな部分でダメだと思ってるわけで(自省
壊れた夫婦の旦那がこれやってるの見ると自分の過去を思い出して「あああああ」ってなるw
— Which(which0623)2018-12-10 11:40
{% tweet 1071920538820403200 %}
> そろそろまとまった休みほしいなあ。あと3週間か。
そろそろまとまった休みほしいなあ。あと3週間か。
— Which(which0623)2018-12-10 09:12
{% tweet 1071919293544095744 %}
> 雨戸開けただけで外が寒いと分かるなあ。クリーニングにコート出すの一週間遅かったorz
雨戸開けただけで外が寒いと分かるなあ。クリーニングにコート出すの一週間遅かったorz
— Which(which0623)2018-12-10 09:07
{% tweet 1071043692532662273 %}
> @kamiusa0325 即死技ですかww
@kamiusa0325 即死技ですかww
— Which(which0623)2018-12-07 23:08
{% tweet 1071040408203878400 %}
> @kamiusa0325 使い道((((;゚Д゚))))
@kamiusa0325 使い道((((;゚Д゚))))
— Which(which0623)2018-12-07 22:55
{% tweet 1071030159556325376 %}
> @kamiusa0325 いや私のですww
@kamiusa0325 いや私のですww
— Which(which0623)2018-12-07 22:14
{% tweet 1071029092458258432 %}
> @kamiusa0325 特典にパンチラ写真でもつけますかw \n \n #いらねー
@kamiusa0325 特典にパンチラ写真でもつけますかw
#いらねー
— Which(which0623)2018-12-07 22:10
{% tweet 1071027977708699649 %}
> メールは書き言葉で短くなるようにすると回りくどいことは書かなくなるってのはあるかな?依頼者相手には不躾にならないよう気をつける必要あるけど、同業者にハッキリ言うには良いかも。さっきも大先輩弁護士に「それは救済判例なのでアテにするのは恥ずかしいです」って書いてしまったw
メールは書き言葉で短くなるようにすると回りくどいことは書かなくなるってのはあるかな?依頼者相手には不躾にならないよう気をつける必要あるけど、同業者にハッキリ言うには良いかも。さっきも大先輩弁護士に「それは救済判例なのでアテにするのは恥ずかしいです」って書いてしまったw
— Which(which0623)2018-12-07 22:05
{% tweet 1070992840283410432 %}
> どれも多少はできてたと思うけど結構ぼろくそ言われてたなあw https://t.co/4wVouMr7EQ
どれも多少はできてたと思うけど結構ぼろくそ言われてたなあw https://t.co/4wVouMr7EQ
— Which(which0623)2018-12-07 19:46
{% tweet 1070984330065850368 %}
> @kamiusa0325 「入荷?うーん、早くて週明けかねー。下手したら年明けだねぇ。年末年始だからねー。ごめんなさいねえ」
@kamiusa0325 「入荷?うーん、早くて週明けかねー。下手したら年明けだねぇ。年末年始だからねー。ごめんなさいねえ」
— Which(which0623)2018-12-07 19:12
{% tweet 1070971204155011073 %}
> 都心三区では無料相談当たり前になっているという話を聞いた。
都心三区では無料相談当たり前になっているという話を聞いた。
— Which(which0623)2018-12-07 18:20
{% tweet 1070961818770714624 %}
> やる気が売り切れたw
やる気が売り切れたw
— Which(which0623)2018-12-07 17:42
{% tweet 1070952052476375040 %}
> 九九を先生の前で暗唱するやつ、自分の小学校時代にもあったなあ。できるとシール?もらえて教室の表に張ることになってた。いつでも声掛けて良いって先生言ってたけど、その頃から妙に気にしてて今なら絶対大丈夫と思えないと声掛けられず、もっと言えるようになってもいつまでもシール二つだったw
九九を先生の前で暗唱するやつ、自分の小学校時代にもあったなあ。できるとシール?もらえて教室の表に張ることになってた。いつでも声掛けて良いって先生言ってたけど、その頃から妙に気にしてて今なら絶対大丈夫と思えないと声掛けられず、もっと言えるようになってもいつまでもシール二つだったw
— Which(which0623)2018-12-07 17:04
{% tweet 1070909865000718338 %}
> 「通常の弁護士費用」が既に世間では法テラス基準になっている可能性w https://t.co/Dha8FX6eRT
「通常の弁護士費用」が既に世間では法テラス基準になっている可能性w https://t.co/Dha8FX6eRT
— Which(which0623)2018-12-07 14:16
{% tweet 1070901484424880128 %}
> おっとヤバい _o(。。;) ケシケシ https://t.co/w7oD3lXeuQ
おっとヤバい _o(。。;) ケシケシ https://t.co/w7oD3lXeuQ
— Which(which0623)2018-12-07 13:43
{% tweet 1070852855446138880 %}
> 「一太郎がiOSに対応しない」じゃなくて「iOSが一太郎に対応しない」って考えてiOS棄てれば幸せになれるよきっとw(煽
「一太郎がiOSに対応しない」じゃなくて「iOSが一太郎に対応しない」って考えてiOS棄てれば幸せになれるよきっとw(煽
— Which(which0623)2018-12-07 10:29
{% tweet 1070848303783325696 %}
> なんかワロタw \n Wordは目を付けないところだろうな https://t.co/7UOKWK7zvl
なんかワロタw
Wordは目を付けないところだろうな https://t.co/7UOKWK7zvl
— Which(which0623)2018-12-07 10:11
{% tweet 1070836565448904704 %}
> @sakamotomasayuk 毎回法律構成をしっかり確認しておかないと訴訟物の不当利得と微妙にズレた話をしそうになります💦 \n 今書いている書面もヤバかったw
@sakamotomasayuk 毎回法律構成をしっかり確認しておかないと訴訟物の不当利得と微妙にズレた話をしそうになります💦
今書いている書面もヤバかったw
— Which(which0623)2018-12-07 09:25
{% tweet 1070830925653528577 %}
> @LiarLawyer800 人に本音を悟られるのが苦手で、人には期待しないクセが付いてるので、すぐには分からないと思いますw
@LiarLawyer800 人に本音を悟られるのが苦手で、人には期待しないクセが付いてるので、すぐには分からないと思いますw
— Which(which0623)2018-12-07 09:02
{% tweet 1070679384539811840 %}
> @LiarLawyer800 根は寂しがり屋ですw
@LiarLawyer800 根は寂しがり屋ですw
— Which(which0623)2018-12-06 23:00
{% tweet 1070670594297880576 %}
> 視力むっちゃ悪いです💦 \n 小学校3年からメガネで、メガネ前提の顔になってしまった気がしてならないのでコンタクトはつけたことないです。 \n メガネを外した顔は特定機会に特定少数の方にしか見せないことになっておりますw \n \n #peing… https://t.co/xSgbyEdZCZ
視力むっちゃ悪いです💦
小学校3年からメガネで、メガネ前提の顔になってしまった気がしてならないのでコンタクトはつけたことないです。
メガネを外した顔は特定機会に特定少数の方にしか見せないことになっておりますw
#peing… https://t.co/xSgbyEdZCZ
— Which(which0623)2018-12-06 22:25
{% tweet 1070667697472425984 %}
> @LiarLawyer800 それ「私が」ですw
@LiarLawyer800 それ「私が」ですw
— Which(which0623)2018-12-06 22:14
{% tweet 1070666755364728842 %}
> 確かに配慮があるのは裁判官夫婦のみ。裁判官と他官職ではむしろそれとなく他官職が辞める方向にすら普通に行く。 \n そこだけ見て全体を言うから法曹は法曹しか人間扱いしないとか言われるのよね。 https://t.co/snZyoAHh5K
確かに配慮があるのは裁判官夫婦のみ。裁判官と他官職ではむしろそれとなく他官職が辞める方向にすら普通に行く。
そこだけ見て全体を言うから法曹は法曹しか人間扱いしないとか言われるのよね。 https://t.co/snZyoAHh5K
— Which(which0623)2018-12-06 22:10
{% tweet 1070630927217246209 %}
> 不当利得難しい。
不当利得難しい。
— Which(which0623)2018-12-06 19:47
{% tweet 1070562522753691648 %}
> 良く構ってくれる人(コラ https://t.co/VWJwXz0qMV
良く構ってくれる人(コラ https://t.co/VWJwXz0qMV
— Which(which0623)2018-12-06 15:16
{% tweet 1070560534896885760 %}
> ベテランでも文書の一部を修正したときにそれが全体にどう影響するかを考えてくれないのはどうなんだ。
ベテランでも文書の一部を修正したときにそれが全体にどう影響するかを考えてくれないのはどうなんだ。
— Which(which0623)2018-12-06 15:08
{% tweet 1070557330545139712 %}
> 町田がけんないかけんがいか、いずれにしても東京都には無関係な話である。
町田がけんないかけんがいか、いずれにしても東京都には無関係な話である。
— Which(which0623)2018-12-06 14:55
{% tweet 1070506279892791302 %}
> この別居親さん親子断絶防止の頃からその運動に参加していたようでその言葉が入った名刺も渡されたので、私の共同親権のイメージは主にその人から。
この別居親さん親子断絶防止の頃からその運動に参加していたようでその言葉が入った名刺も渡されたので、私の共同親権のイメージは主にその人から。
— Which(which0623)2018-12-06 11:32
{% tweet 1070499849089429504 %}
> 大統領が総理に面会して異なる扱いがされたらおかしいとか裁判所に司法の独立が問われてるとか書いといて、裁判所に行くまでもなく外交レベルで安倍さんが建前論であっさりソデにしても触れず終いですか。
大統領が総理に面会して異なる扱いがされたらおかしいとか裁判所に司法の独立が問われてるとか書いといて、裁判所に行くまでもなく外交レベルで安倍さんが建前論であっさりソデにしても触れず終いですか。
— Which(which0623)2018-12-06 11:07
{% tweet 1070496299974189056 %}
> 弁護士が間に入ってるのに「俺の金(婚姻費用)で生活してるのだから俺に反論せず言うとおりにしろ」と書いて同居親や子宛に送りつけてくる別居親もいるのよねえ。
弁護士が間に入ってるのに「俺の金(婚姻費用)で生活してるのだから俺に反論せず言うとおりにしろ」と書いて同居親や子宛に送りつけてくる別居親もいるのよねえ。
— Which(which0623)2018-12-06 10:53
{% tweet 1070487983571095553 %}
> 雑用をバカにする弁護士は「それ人に任せなきゃ片付けられないお前は雑用未満の雑魚」って思われてるよ。
雑用をバカにする弁護士は「それ人に任せなきゃ片付けられないお前は雑用未満の雑魚」って思われてるよ。
— Which(which0623)2018-12-06 10:19
{% tweet 1070479863033737216 %}
> ねみー
ねみー
— Which(which0623)2018-12-06 09:47
{% tweet 1070239428587642880 %}
> @LiarLawyer800 今公表されれば「平成30年=○○ゼロ年」キャンペーンとか、色々考えられますよね。 \n 「自民党内などの保守派」の言う理由のどこが保守的なのかよくわからないです。
@LiarLawyer800 今公表されれば「平成30年=○○ゼロ年」キャンペーンとか、色々考えられますよね。
「自民党内などの保守派」の言う理由のどこが保守的なのかよくわからないです。
— Which(which0623)2018-12-05 17:52
{% tweet 1070187131912433664 %}
> おせーよ。保守派じゃなく「抵抗勢力」ってハッキリ言っちゃえば良いのに。 https://t.co/XI7Zn29e7O
おせーよ。保守派じゃなく「抵抗勢力」ってハッキリ言っちゃえば良いのに。 https://t.co/XI7Zn29e7O
— Which(which0623)2018-12-05 14:24
{% tweet 1070183798531284992 %}
> @LiarLawyer800 @sakamotomasayuk 泣かないで(^_^)ノ""""
@LiarLawyer800 @sakamotomasayuk 泣かないで(^_^)ノ""""
— Which(which0623)2018-12-05 14:11
{% tweet 1070134124315213825 %}
> 身バレしないようにだと、誕生→幼稚園→公立小学校→公立中学校→公立高校→公立大学→国家公務員→私立法科大学院→イソ弁→独立弁くらいが限度かしら。公立ばっかで安上がりな親孝行な子でしょ?w \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DcM35tdCTg
身バレしないようにだと、誕生→幼稚園→公立小学校→公立中学校→公立高校→公立大学→国家公務員→私立法科大学院→イソ弁→独立弁くらいが限度かしら。公立ばっかで安上がりな親孝行な子でしょ?w
#peing #質問箱 https://t.co/DcM35tdCTg
— Which(which0623)2018-12-05 10:53
{% tweet 1070126545568653312 %}
> 何でも良いけど長い駅名はやめて
何でも良いけど長い駅名はやめて
— Which(which0623)2018-12-05 10:23
{% tweet 1070123170978394112 %}
> はーーい(^^)/(元気良く https://t.co/NJt9F2APMC
はーーい(^^)/(元気良く https://t.co/NJt9F2APMC
— Which(which0623)2018-12-05 10:10
{% tweet 1070119883701026816 %}
> 「まいかた」で正しく変換できたら正しくは「ひらかた」ですって指摘されても「まいかた」で変換できるという間違った記憶が定着しちゃうだけな気がするけど。
「まいかた」で正しく変換できたら正しくは「ひらかた」ですって指摘されても「まいかた」で変換できるという間違った記憶が定着しちゃうだけな気がするけど。
— Which(which0623)2018-12-05 09:57
{% tweet 1069944221887418368 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 やっぱり死しかないあの罪該当者でしたか
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 やっぱり死しかないあの罪該当者でしたか
— Which(which0623)2018-12-04 22:19
{% tweet 1069937110046584832 %}
> @sakamotomasayuk ぜひ!
@sakamotomasayuk ぜひ!
— Which(which0623)2018-12-04 21:51
{% tweet 1069937051989041152 %}
> @LiarLawyer800 ついーと見てて距離感とか女性の扱いに慣れてる感じがしました👍
@LiarLawyer800 ついーと見てて距離感とか女性の扱いに慣れてる感じがしました👍
— Which(which0623)2018-12-04 21:50
{% tweet 1069935646804856832 %}
> 飲み始める前に後輩全員から1000円ずつ集めてなくなったら帰るセコい先輩もいましたけど、基本傾斜配分してました。私が職場の年間宴会幹事したときは部総括1万円新採用1000円で1年通しましたが、部総括も文句言わず一次会で気遣って先に… https://t.co/bH3IZUgWoL
飲み始める前に後輩全員から1000円ずつ集めてなくなったら帰るセコい先輩もいましたけど、基本傾斜配分してました。私が職場の年間宴会幹事したときは部総括1万円新採用1000円で1年通しましたが、部総括も文句言わず一次会で気遣って先に… https://t.co/bH3IZUgWoL
— Which(which0623)2018-12-04 21:45
{% tweet 1069933117476036608 %}
> 残念なことに一人で引きこもってることが多いです。昔からの友人はみんな偉くなっちゃって遠いところに引っ越して仕事してます。お互いに気軽に声掛けあってリラックスして飲める友人がほしいなあ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lvk9ocr9VW
残念なことに一人で引きこもってることが多いです。昔からの友人はみんな偉くなっちゃって遠いところに引っ越して仕事してます。お互いに気軽に声掛けあってリラックスして飲める友人がほしいなあ。
#peing #質問箱 https://t.co/lvk9ocr9VW
— Which(which0623)2018-12-04 21:35
{% tweet 1069896372063690753 %}
> 今これ言っても無理でしょうね💦 \n 私もありがたく受け取ると思う。国選や法テラスが絡んでるからって儀礼的なものを公務員でない弁護士が受け取れないって言うのもねえ。
今これ言っても無理でしょうね💦
私もありがたく受け取ると思う。国選や法テラスが絡んでるからって儀礼的なものを公務員でない弁護士が受け取れないって言うのもねえ。
— Which(which0623)2018-12-04 19:09
{% tweet 1069894500971999232 %}
> 公務員なりたての頃何故かお礼の品をお持ちになる方が稀にいて、失礼と思いつつ生真面目に建前一点張りでお引き取り願ったら、先輩に「そういうときは『立場上どうしても受け取れないので【あそこ】に置いてある【ゴミ箱】に捨ててもらえますか』っ… https://t.co/jXKpwGBZLs
公務員なりたての頃何故かお礼の品をお持ちになる方が稀にいて、失礼と思いつつ生真面目に建前一点張りでお引き取り願ったら、先輩に「そういうときは『立場上どうしても受け取れないので【あそこ】に置いてある【ゴミ箱】に捨ててもらえますか』っ… https://t.co/jXKpwGBZLs
— Which(which0623)2018-12-04 19:01
{% tweet 1069885388133527553 %}
> @LiarLawyer800 ちっ(ヒッカカンネーシ \n \n まだお会いしたことないので雰囲気等々は分かりませんが、某眠り秘書ちゃんの扱い見てると非モテには見えないんですよねー
@LiarLawyer800 ちっ(ヒッカカンネーシ
まだお会いしたことないので雰囲気等々は分かりませんが、某眠り秘書ちゃんの扱い見てると非モテには見えないんですよねー
— Which(which0623)2018-12-04 18:25
{% tweet 1069860431097778177 %}
> @LiarLawyer800 (^_^;ヨクワカラン \n あ、嘘か分からないってことは嘘=修習生時代から偽装非モテという可能性もあるってことですよね?w
@LiarLawyer800 (^_^;ヨクワカラン
あ、嘘か分からないってことは嘘=修習生時代から偽装非モテという可能性もあるってことですよね?w
— Which(which0623)2018-12-04 16:46
{% tweet 1069832608584880129 %}
> @LiarLawyer800 その顔(文字)が信じるなと言ってるようにしか見えないのですがw
@LiarLawyer800 その顔(文字)が信じるなと言ってるようにしか見えないのですがw
— Which(which0623)2018-12-04 14:55
{% tweet 1069791468896714753 %}
> デモは分かるけど暴徒化して関係ない店の商品強奪する奴が出てくるとねえ。便乗組なのかねあれ。
デモは分かるけど暴徒化して関係ない店の商品強奪する奴が出てくるとねえ。便乗組なのかねあれ。
— Which(which0623)2018-12-04 12:12
{% tweet 1069774805971267584 %}
> 要するに冒頭部分は嘘とw https://t.co/Q8YDplgySZ
要するに冒頭部分は嘘とw https://t.co/Q8YDplgySZ
— Which(which0623)2018-12-04 11:06
{% tweet 1069586640438345728 %}
> 修習はともかく寮は強制的に集めてるんだっけ?外出できないとも聞かないけど。 https://t.co/hVp7OOo3JI
修習はともかく寮は強制的に集めてるんだっけ?外出できないとも聞かないけど。 https://t.co/hVp7OOo3JI
— Which(which0623)2018-12-03 22:38
{% tweet 1069581844453052416 %}
> 初回を除きいつも面倒くさいです💦 \n ただイソ弁のときはうまく入れれば丸1日ボスと会わなくて済むので結構喜んでましたw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bjcV8vhrLA
初回を除きいつも面倒くさいです💦
ただイソ弁のときはうまく入れれば丸1日ボスと会わなくて済むので結構喜んでましたw
#peing #質問箱 https://t.co/bjcV8vhrLA
— Which(which0623)2018-12-03 22:19
{% tweet 1069534009917468672 %}
> 元々は他人事のはずの書記官や弁護士がミスなどを小細工してバレたりして、他人事ではなくなってしまうことを、個人的に勝手に「当事者化」と呼んでます。
元々は他人事のはずの書記官や弁護士がミスなどを小細工してバレたりして、他人事ではなくなってしまうことを、個人的に勝手に「当事者化」と呼んでます。
— Which(which0623)2018-12-03 19:09
{% tweet 1069533385800876032 %}
> これ裁判官では対応できないと言ってるわけではないのです。 \n 法廷内って裁判官にとっては事件について根掘り葉掘り聞くなどしても過去の話として第三者のままでいられる特別な空間だと思うんですよ。それがない法廷外では今回のように裁判官でも「当事者化」してしまう危険があるので近付かないでと。
これ裁判官では対応できないと言ってるわけではないのです。
法廷内って裁判官にとっては事件について根掘り葉掘り聞くなどしても過去の話として第三者のままでいられる特別な空間だと思うんですよ。それがない法廷外では今回のように裁判官でも「当事者化」してしまう危険があるので近付かないでと。
— Which(which0623)2018-12-03 19:06
{% tweet 1069506379503755264 %}
> だから裁判官は法廷外でみだりに当事者に会うのはやめとけとw \n 守秘義務云々のところは記事も裁判所も何言ってるのか分からん。捜査に協力しなきゃダメなような書き振りだけど令状なしで協力すべき義務なんかないでしょ。 \n https://t.co/ojFS7Vk3pQ
だから裁判官は法廷外でみだりに当事者に会うのはやめとけとw
守秘義務云々のところは記事も裁判所も何言ってるのか分からん。捜査に協力しなきゃダメなような書き振りだけど令状なしで協力すべき義務なんかないでしょ。
https://t.co/ojFS7Vk3pQ
— Which(which0623)2018-12-03 17:19
{% tweet 1069505069811302400 %}
> 流行語大賞って一企業の基準不明瞭な選考で何それって言葉が良く選ばれてて実績と言っても精々長く続いてるくらいなのになんでNHKまで一緒になって騒いでるんだろ。
流行語大賞って一企業の基準不明瞭な選考で何それって言葉が良く選ばれてて実績と言っても精々長く続いてるくらいなのになんでNHKまで一緒になって騒いでるんだろ。
— Which(which0623)2018-12-03 17:14
{% tweet 1069500934089191424 %}
> 分からないです。自己申告されてもそれが本当かも分からないですね。 \n まあ私はイザとなれば特殊能力を使って…w \n \n #peing #質問箱 https://t.co/y0zCdcUIpx
分からないです。自己申告されてもそれが本当かも分からないですね。
まあ私はイザとなれば特殊能力を使って…w
#peing #質問箱 https://t.co/y0zCdcUIpx
— Which(which0623)2018-12-03 16:57
{% tweet 1069473089874944000 %}
> マチ弁実務やってると法律なんか問題の極一部分を何とか終わらせるに過ぎないなと思うことがよくあるね。
マチ弁実務やってると法律なんか問題の極一部分を何とか終わらせるに過ぎないなと思うことがよくあるね。
— Which(which0623)2018-12-03 15:07
{% tweet 1069464176949514240 %}
> ただ、自分に自信が持てないと子から親に反論するのは難しいだろうし、圧力かけまくられてると自信持つのも難しいよな。高学歴の親が子を潰すってよくあることとも聞く。 \n 子供なんだからそういう親には理屈でなく泣きわめいてしまえば良い気もするけど、難しいな。
ただ、自分に自信が持てないと子から親に反論するのは難しいだろうし、圧力かけまくられてると自信持つのも難しいよな。高学歴の親が子を潰すってよくあることとも聞く。
子供なんだからそういう親には理屈でなく泣きわめいてしまえば良い気もするけど、難しいな。
— Which(which0623)2018-12-03 14:31
{% tweet 1069464175460540416 %}
> 勉強できるが圧力をかける方法しかできない父親が子に勉強しろと圧力かけまくり、子は反論しても無駄と父親の前では言うとおりにする振りをしつつ、母親の前では荒れまくって、母から父にやめるよう言わせる。 \n 父親がダメだけど、子もいつまでも父と母で態度を変えたままにはいかない気がする。
勉強できるが圧力をかける方法しかできない父親が子に勉強しろと圧力かけまくり、子は反論しても無駄と父親の前では言うとおりにする振りをしつつ、母親の前では荒れまくって、母から父にやめるよう言わせる。
父親がダメだけど、子もいつまでも父と母で態度を変えたままにはいかない気がする。
— Which(which0623)2018-12-03 14:31
{% tweet 1069435857038262273 %}
> 私なら歓迎優遇するけどなw https://t.co/mATwMq9bJv
私なら歓迎優遇するけどなw https://t.co/mATwMq9bJv
— Which(which0623)2018-12-03 12:39
0 件のコメント:
コメントを投稿