指定アカウントの最新199件のツイート
2018-02-22 00:00から199件:最新2018-12-25 21:25という範囲(306日21時間25分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
柴田孝之(tsivata)のプロフィール情報(2018年12月30日04時45分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:柴田孝之
[screen_name]ユーザ名:tsivata
位置情報:
ユーザ説明:
菰野町会議員、弁護士、LEC講師
ユーザのフォロワー数:1733
ユーザのフォロー数:0
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-05-29 03:37:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2303
===========================================================
{% tweet 1077540763704020995 %}
> この画像かなりのインパクトがありますね。 \n \n https://t.co/XI84g3IXvE @YahooNewsTopics
この画像かなりのインパクトがありますね。
https://t.co/XI84g3IXvE @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-25 21:25
{% tweet 1077538926997397504 %}
> エスパー伊東 引退ではなく“休業宣言”と訂正「間違って伝わってしまった」 \n https://t.co/zpMKLIwNSQ @YahooNewsTopics
エスパー伊東 引退ではなく“休業宣言”と訂正「間違って伝わってしまった」
https://t.co/zpMKLIwNSQ @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-25 21:17
{% tweet 1076805513084428289 %}
> @YahooNewsTopics エスパーさんとはお顔が似ているとよく言われます。
@YahooNewsTopics エスパーさんとはお顔が似ているとよく言われます。
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-23 20:43
{% tweet 1076805306372448261 %}
> エスパー伊東 芸能界引退を表明…股関節状態悪く「芸を披露することはできない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZfOfSRAXL3 @YahooNewsTopics
エスパー伊東 芸能界引退を表明…股関節状態悪く「芸を披露することはできない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZfOfSRAXL3 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-23 20:42
{% tweet 1076034752753295360 %}
> どこでも選挙が盛り上がってきていますね(^^) \n https://t.co/RSsuTEaKht
どこでも選挙が盛り上がってきていますね(^^)
https://t.co/RSsuTEaKht
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-21 17:40
{% tweet 1075870900770074624 %}
> 行政法と商法は一周めでかなり論点にも触れています。行政法の2周目では情報公開法と個人情報保護法の解説をします。
行政法と商法は一周めでかなり論点にも触れています。行政法の2周目では情報公開法と個人情報保護法の解説をします。
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-21 06:49
{% tweet 1075870465028022272 %}
> 遅くなっても最後までと思ったのですが……会社の判断で12月までという提案があり、私がそれに同意した格好です。
遅くなっても最後までと思ったのですが……会社の判断で12月までという提案があり、私がそれに同意した格好です。
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-21 06:48
{% tweet 1075870144692277249 %}
> スマホで司法試験、基礎編の中で論点もできる限り触れるようにしました。
スマホで司法試験、基礎編の中で論点もできる限り触れるようにしました。
— 柴田孝之(tsivata)2018-12-21 06:46
{% tweet 1065538960431112192 %}
> 画面のアスペクト比が改善されたら、欲しいですね。 \n https://t.co/HkFJD5yIfa
画面のアスペクト比が改善されたら、欲しいですね。
https://t.co/HkFJD5yIfa
— 柴田孝之(tsivata)2018-11-22 18:34
{% tweet 1064096345882013696 %}
> ご紹介が遅くなりました。 \n \n 菰野町議会議員補欠選挙のお知らせ https://t.co/XAoVq26fka
ご紹介が遅くなりました。
菰野町議会議員補欠選挙のお知らせ https://t.co/XAoVq26fka
— 柴田孝之(tsivata)2018-11-18 19:01
{% tweet 1063917501203935232 %}
> 多選と一括りにせず、候補者個人の資質こそが重要なのだとは思います。 \n ただその資質の評価が難しいですよね。 \n \n https://t.co/xh938csb2j
多選と一括りにせず、候補者個人の資質こそが重要なのだとは思います。
ただその資質の評価が難しいですよね。
https://t.co/xh938csb2j
— 柴田孝之(tsivata)2018-11-18 07:11
{% tweet 1063915424788570112 %}
> 税金は社会全体の助け合いのためのものだと僕は思います。 \n \n https://t.co/ykBJ1ryhAg @YahooNewsTopics
税金は社会全体の助け合いのためのものだと僕は思います。
https://t.co/ykBJ1ryhAg @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-11-18 07:02
{% tweet 1052224653404467201 %}
> 所信表明をCTYでも取り上げてもらえました。 \n \n https://t.co/orFzpmarro
所信表明をCTYでも取り上げてもらえました。
https://t.co/orFzpmarro
— 柴田孝之(tsivata)2018-10-17 00:48
{% tweet 1052223932307144706 %}
> 後援会入会のしおりです。 https://t.co/hwUvmYQuK5
後援会入会のしおりです。 https://t.co/hwUvmYQuK5
— 柴田孝之(tsivata)2018-10-17 00:45
{% tweet 1051717076560228352 %}
> 新聞に載りました♪ \n \n 来年の菰野町長選 柴田町議が出馬表明 三重 https://t.co/1jLad1hWz3
新聞に載りました♪
来年の菰野町長選 柴田町議が出馬表明 三重 https://t.co/1jLad1hWz3
— 柴田孝之(tsivata)2018-10-15 15:11
{% tweet 1041099869505478658 %}
> このほか、寝たきりの人に胃ろうを造ることについても見直しを。 \n \n https://t.co/eChk5qrwVY @YahooNewsTopics
このほか、寝たきりの人に胃ろうを造ることについても見直しを。
https://t.co/eChk5qrwVY @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-09-16 08:02
{% tweet 1040632483409158144 %}
> 弁論主義は、実務では主に裁判官に楽をさせるか、責任逃れをするためのルールとして機能してるように感じざるを得ません。 \n \n 法秩序は国が作ったものであることを忘れないでほしいと感じます。
弁論主義は、実務では主に裁判官に楽をさせるか、責任逃れをするためのルールとして機能してるように感じざるを得ません。
法秩序は国が作ったものであることを忘れないでほしいと感じます。
— 柴田孝之(tsivata)2018-09-15 01:04
{% tweet 1038347183483842560 %}
> あるものは使ったほうが良いのかもしれません… \n \n https://t.co/40c7p1DKTA
あるものは使ったほうが良いのかもしれません…
https://t.co/40c7p1DKTA
— 柴田孝之(tsivata)2018-09-08 17:43
{% tweet 1035808674768334848 %}
> そもそも録音している時点で、かなり深刻なトラブルがあったとはいえます。 \n しかし18歳の選手とのトラブルとは? \n https://t.co/q3dHK8HJw9
そもそも録音している時点で、かなり深刻なトラブルがあったとはいえます。
しかし18歳の選手とのトラブルとは?
https://t.co/q3dHK8HJw9
— 柴田孝之(tsivata)2018-09-01 17:36
{% tweet 1032639166792622080 %}
> 法的にいえば、ここで国賠請求をするのは普通ですよね。 \n \n 営造物責任は無過失責任だから。あとは、通常有すべき安全性を備えていたか→管理がきちんとされていたか。とにかく請求はして当然。 \n \n https://t.co/UMbOFoQ8Ao
法的にいえば、ここで国賠請求をするのは普通ですよね。
営造物責任は無過失責任だから。あとは、通常有すべき安全性を備えていたか→管理がきちんとされていたか。とにかく請求はして当然。
https://t.co/UMbOFoQ8Ao
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-23 23:42
{% tweet 1031828568458780673 %}
> 伊丹空港にも出店されていますが、確かに大人気。 \n https://t.co/4rCkAvt08U
伊丹空港にも出店されていますが、確かに大人気。
https://t.co/4rCkAvt08U
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-21 18:01
{% tweet 1031334836038918144 %}
> 何に反対するかをきちんと絞って、反対の確かな理由と代案を示すことが必要なのでしょう。 \n \n あと何でも即時に賛成する議員はもっと有害だということ、そしてそういう議員がたくさんいることも指摘したいです。 \n \n https://t.co/YaFz8hKhLr
何に反対するかをきちんと絞って、反対の確かな理由と代案を示すことが必要なのでしょう。
あと何でも即時に賛成する議員はもっと有害だということ、そしてそういう議員がたくさんいることも指摘したいです。
https://t.co/YaFz8hKhLr
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-20 09:19
{% tweet 1028078704419790848 %}
> ダンシング・ヒーロー、菰野町の盆踊りでも登場していました。 \n https://t.co/93X1KtuT3y
ダンシング・ヒーロー、菰野町の盆踊りでも登場していました。
https://t.co/93X1KtuT3y
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-11 09:40
{% tweet 1027900865263194113 %}
> 意外な事実でした。 \n https://t.co/owjEnJmHnL #武将ジャパン @@bushoojapanから
意外な事実でした。
https://t.co/owjEnJmHnL #武将ジャパン @@bushoojapanから
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-10 21:53
{% tweet 1027323987158687744 %}
> 今度はiPadminiのキーボードとDynapadを組み合わせてみました(^^) https://t.co/jhTfzpmwdm
今度はiPadminiのキーボードとDynapadを組み合わせてみました(^^) https://t.co/jhTfzpmwdm
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-09 07:41
{% tweet 1027037074963161088 %}
> 携帯電話会社は基本料金を大きく明示した上で、2年縛りとするには特別な申込みを必要にすべき。
携帯電話会社は基本料金を大きく明示した上で、2年縛りとするには特別な申込みを必要にすべき。
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-08 12:41
{% tweet 1026864685725802496 %}
> 【は?】行政指導の入った携帯電話『2年縛り』、大手3社の見直しがセコすぎてネット民ブチギレ「なにも変わっちゃいない」「1カ月延ばしただけじゃん」 https://t.co/y8O6pEEcqz @RocketNews24から
【は?】行政指導の入った携帯電話『2年縛り』、大手3社の見直しがセコすぎてネット民ブチギレ「なにも変わっちゃいない」「1カ月延ばしただけじゃん」 https://t.co/y8O6pEEcqz @RocketNews24から
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-08 01:16
{% tweet 1026042252869566464 %}
> 上告理由書にこの通りに書くのかな。 \n \n https://t.co/gdbDERfujD @bengo4topicsから
上告理由書にこの通りに書くのかな。
https://t.co/gdbDERfujD @bengo4topicsから
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-05 18:48
{% tweet 1025388424771985414 %}
> 死刑廃止とか主張する資格があるのでしょうか。 \n \n https://t.co/w28KJt0dri
死刑廃止とか主張する資格があるのでしょうか。
https://t.co/w28KJt0dri
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-03 23:30
{% tweet 1025376542585643008 %}
> 家族と結婚は考え方によるけど。 \n 家と車は既にカットしている人はたくさんいるかと。 \n 例 都会の実家に住み続ける。 \n https://t.co/AxdcMRfOdc
家族と結婚は考え方によるけど。
家と車は既にカットしている人はたくさんいるかと。
例 都会の実家に住み続ける。
https://t.co/AxdcMRfOdc
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-03 22:43
{% tweet 1025328027843026944 %}
> 色々請求できるとの見解……でもそんな簡単ではないよね。一律減点で不合格になったことの立証は?医療訴訟と同じように保全ですか。 \n \n https://t.co/zQWKEmhDd7 @bengo4topicsから
色々請求できるとの見解……でもそんな簡単ではないよね。一律減点で不合格になったことの立証は?医療訴訟と同じように保全ですか。
https://t.co/zQWKEmhDd7 @bengo4topicsから
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-03 19:30
{% tweet 1025223894318247936 %}
> 言い分が採用されて,弁護側はよかったのかな。 \n \n https://t.co/dC7FnXCp2v @YahooNewsTopics
言い分が採用されて,弁護側はよかったのかな。
https://t.co/dC7FnXCp2v @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-08-03 12:36
{% tweet 1024153301019852800 %}
> 講義の収録を見学したい方を大募集します! \n 菰野町まで来ていただくことになりますが、 \n 興味がある方はメッセージなどでご連絡を。 \n \n https://t.co/vJGxOR7Z92
講義の収録を見学したい方を大募集します!
菰野町まで来ていただくことになりますが、
興味がある方はメッセージなどでご連絡を。
https://t.co/vJGxOR7Z92
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-31 13:42
{% tweet 1023106239201333248 %}
> 四日市午後4時過ぎです。まだ晴れていますが怪しい風が吹いています。 https://t.co/Ir4QtkieOw
四日市午後4時過ぎです。まだ晴れていますが怪しい風が吹いています。 https://t.co/Ir4QtkieOw
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-28 16:21
{% tweet 1023006202723094529 %}
> ちなみにこのキーボードはヤフオクで1000円出して購入したものです。
ちなみにこのキーボードはヤフオクで1000円出して購入したものです。
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-28 09:44
{% tweet 1023006109471109121 %}
> キックスタンドが不要なところがミソ。
キックスタンドが不要なところがミソ。
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-28 09:43
{% tweet 1022862824060608512 %}
> こんどはSurface Pro 4を立ててみました😁 https://t.co/yc85mrkCCw
こんどはSurface Pro 4を立ててみました😁 https://t.co/yc85mrkCCw
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-28 00:14
{% tweet 1021663798703185921 %}
> いま旅行中ですが、外出用PCのタッチパネルがつかえなくなり、wifiにも繋がらなくなりました(^_^;) \n \n 原因は全く不明。すべてキーボードで操作するしかない荒行を余儀なくされています(^o^)
いま旅行中ですが、外出用PCのタッチパネルがつかえなくなり、wifiにも繋がらなくなりました(^_^;)
原因は全く不明。すべてキーボードで操作するしかない荒行を余儀なくされています(^o^)
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-24 16:50
{% tweet 1021256519298342913 %}
> おあずけを喰らっているようにも(^^;) \n \n https://t.co/zsyZJCnrQd @YahooNewsTopics
おあずけを喰らっているようにも(^^;)
https://t.co/zsyZJCnrQd @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-23 13:51
{% tweet 1020629437283352576 %}
> 保護責任者遺棄……いや,遺棄致傷で。15年以下の懲役。 \n \n https://t.co/IPv6UDxN1I
保護責任者遺棄……いや,遺棄致傷で。15年以下の懲役。
https://t.co/IPv6UDxN1I
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-21 20:19
{% tweet 1020518803954806786 %}
> 再度アップ。最近の外での仕事環境です。 https://t.co/hsKt53eygK
再度アップ。最近の外での仕事環境です。 https://t.co/hsKt53eygK
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-21 13:00
{% tweet 1019237943695663104 %}
> 激しい怒りがこみ上げます。着手金無料でも代理人になりたいです。 \n \n https://t.co/tC3K8PXzNH
激しい怒りがこみ上げます。着手金無料でも代理人になりたいです。
https://t.co/tC3K8PXzNH
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-18 00:10
{% tweet 1019218039911297024 %}
> 駐輪場を使えない@松山。深い理由があるのだと。 https://t.co/N9kKN9WI2a
駐輪場を使えない@松山。深い理由があるのだと。 https://t.co/N9kKN9WI2a
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-17 22:51
{% tweet 1018377499233796096 %}
> このトヨタ車、いい感じ。 \n \n https://t.co/CZ8fQL4KjK
このトヨタ車、いい感じ。
https://t.co/CZ8fQL4KjK
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-15 15:11
{% tweet 1018288180187955200 %}
> 三菱樹脂事件 \n \n https://t.co/CXelAZLxgt
三菱樹脂事件
https://t.co/CXelAZLxgt
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-15 09:16
{% tweet 1018288076924248064 %}
> 三菱樹脂事件を彷彿とさせます。 \n \n https://t.co/ZgnXFlsPAp
三菱樹脂事件を彷彿とさせます。
https://t.co/ZgnXFlsPAp
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-15 09:16
{% tweet 1017922375029886976 %}
> 架空アカウント削除→フォロワー数数十人減っただけで済みました\(^o^)/
架空アカウント削除→フォロワー数数十人減っただけで済みました\(^o^)/
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-14 09:03
{% tweet 1017921915841736706 %}
> 当面徴収しない \n 理由: 徴収する法的根拠がない \n \n https://t.co/aU9ZO3MPdc
当面徴収しない
理由: 徴収する法的根拠がない
https://t.co/aU9ZO3MPdc
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-14 09:01
{% tweet 1017444698808467457 %}
> 「個人からの支援物資を送ること自体をやめた方がいい」 \n \n https://t.co/6mNBSyj3R4
「個人からの支援物資を送ること自体をやめた方がいい」
https://t.co/6mNBSyj3R4
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-13 01:24
{% tweet 1017349255592210433 %}
> 個人からの寄付は現金やポイントなどだけにした方がいいかもしれませんね。 \n \n https://t.co/qC1K1UEuNe
個人からの寄付は現金やポイントなどだけにした方がいいかもしれませんね。
https://t.co/qC1K1UEuNe
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-12 19:05
{% tweet 1017349255441276929 %}
> 個人輸入しますか。 \n \n https://t.co/Re7KLZEnSf \n \n Google マイフィードから共有しました
個人輸入しますか。
https://t.co/Re7KLZEnSf
Google マイフィードから共有しました
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-12 19:05
{% tweet 1017343215182143488 %}
> #マイナビニュース https://t.co/j1OzzTGseR
#マイナビニュース https://t.co/j1OzzTGseR
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-12 18:41
{% tweet 1017057733139263495 %}
> Surface Go もさることながら。 \n \n https://t.co/hPwmaqb5YX @pc_watchから
Surface Go もさることながら。
https://t.co/hPwmaqb5YX @pc_watchから
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-11 23:47
{% tweet 1015139084409319425 %}
> ( ・ิϖ・ิ)っコレコレコモコモ2 \n #旅するスタンド https://t.co/dp0pxGVPJ4
( ・ิϖ・ิ)っコレコレコモコモ2
#旅するスタンド https://t.co/dp0pxGVPJ4
— こもしか【公式】(komoshika)2018-07-04 14:15
{% tweet 1015133445167575041 %}
> 胃ろうは保険適用の範囲を限定すべき。 \n \n https://t.co/BfMHgaoRst #postseven
胃ろうは保険適用の範囲を限定すべき。
https://t.co/BfMHgaoRst #postseven
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-06 16:20
{% tweet 1015041029244792834 %}
> All things must pass. \n \n https://t.co/T28Hon7lyw @YahooNewsTopics
All things must pass.
https://t.co/T28Hon7lyw @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-06 10:13
{% tweet 1014278587707346944 %}
> このネコちゃんは関係あるのかな。 \n \n https://t.co/SC01teovis
このネコちゃんは関係あるのかな。
https://t.co/SC01teovis
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-04 07:43
{% tweet 1014278119149015041 %}
> こわいですね。 \n \n https://t.co/m6RwUq9FOO @YahooNewsTopics
こわいですね。
https://t.co/m6RwUq9FOO @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-04 07:42
{% tweet 1013561879380176897 %}
> https://t.co/BassnPhdy1 @YahooNewsTopics
https://t.co/BassnPhdy1 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-02 08:15
{% tweet 1013561680096210944 %}
> https://t.co/uGadGMzYHK @YahooNewsTopics
https://t.co/uGadGMzYHK @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-07-02 08:15
{% tweet 1012987504260100096 %}
> あとはベルギー戦の内容ですね!
あとはベルギー戦の内容ですね!
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-30 18:13
{% tweet 1012983685199507461 %}
> 要するに、決勝トーナメント進出の条件はリーグ戦で勝ち上がることだから、三試合全体で日本チームの仕事を評価すべきではないかということです。
要するに、決勝トーナメント進出の条件はリーグ戦で勝ち上がることだから、三試合全体で日本チームの仕事を評価すべきではないかということです。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-30 17:58
{% tweet 1012858630813519872 %}
> ラッキーな勝ちも、ボール回しも、それで勝ち上がれる状況にもっていったたことを労いたいというのが僕の意見です。 \n \n https://t.co/nkcRZ0IDoa
ラッキーな勝ちも、ボール回しも、それで勝ち上がれる状況にもっていったたことを労いたいというのが僕の意見です。
https://t.co/nkcRZ0IDoa
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-30 09:41
{% tweet 1012707661140258816 %}
> 裁判員裁判も対象や仕組みを見直した方がいいのでしょうね。 \n \n https://t.co/zaZY9oedTN @YahooNewsTopics
裁判員裁判も対象や仕組みを見直した方がいいのでしょうね。
https://t.co/zaZY9oedTN @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-29 23:41
{% tweet 1012503797774471168 %}
> 決勝トーナメントに行けたこと→コロンビアさんに2回も助けてもらいました。しかもコロンビアさんは、H組1位通過。 \n \n https://t.co/biooG6zD0B
決勝トーナメントに行けたこと→コロンビアさんに2回も助けてもらいました。しかもコロンビアさんは、H組1位通過。
https://t.co/biooG6zD0B
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-29 10:11
{% tweet 1012302115971084291 %}
> 子どもの権利についての条例,菰野町でも作りたいと思います。 \n \n 子どもの権利について町民に啓発すると同時に,子どもを救済し,悩みを受け止める仕組みを作るためのものです。 \n \n たとえばこんな感じで。 https://t.co/KdaqozaRvD
子どもの権利についての条例,菰野町でも作りたいと思います。
子どもの権利について町民に啓発すると同時に,子どもを救済し,悩みを受け止める仕組みを作るためのものです。
たとえばこんな感じで。 https://t.co/KdaqozaRvD
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-28 20:50
{% tweet 1012266874405470208 %}
> 少年事件だし過失運転致傷は普通は起訴すらされないから、量刑的にはこんなものでしょうね。 \n \n なお被告人が女性でも未成年者の事件は少年事件といいます。 \n \n https://t.co/juhjgDVXON
少年事件だし過失運転致傷は普通は起訴すらされないから、量刑的にはこんなものでしょうね。
なお被告人が女性でも未成年者の事件は少年事件といいます。
https://t.co/juhjgDVXON
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-28 18:30
{% tweet 1011862339425980416 %}
> 被疑者はほぼ死刑決定でしょうが…… \n \n https://t.co/XxwilN6vOE @YahooNewsTopics
被疑者はほぼ死刑決定でしょうが……
https://t.co/XxwilN6vOE @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-27 15:42
{% tweet 1011746852910186497 %}
> 審決で何でも賛成するのは選んでくれた住民への裏切りだと思います。 \n \n 何でも賛成する議員がいることを知らない住民がほとんどですが……
審決で何でも賛成するのは選んでくれた住民への裏切りだと思います。
何でも賛成する議員がいることを知らない住民がほとんどですが……
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-27 08:03
{% tweet 1011746233084403712 %}
> 昨日議会が終わりました。
昨日議会が終わりました。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-27 08:01
{% tweet 1011379359490306048 %}
> むしろ無視してないのでは。 \n \n https://t.co/TzxNj98daP @YahooNewsTopics
むしろ無視してないのでは。
https://t.co/TzxNj98daP @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-26 07:43
{% tweet 1010506687231377408 %}
> もう一般教養廃止しましょうか。 \n \n https://t.co/AG9gibcTd0
もう一般教養廃止しましょうか。
https://t.co/AG9gibcTd0
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-23 21:55
{% tweet 1009469860093423616 %}
> 最終的には住民の賢明な判断に任せるしかないのでしょうね。 \n \n https://t.co/JESyNOx1qx @YahooNewsTopics
最終的には住民の賢明な判断に任せるしかないのでしょうね。
https://t.co/JESyNOx1qx @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-21 01:15
{% tweet 1009467755953676289 %}
> https://t.co/eFFzTdwFik
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-21 01:07
{% tweet 1009467424477810689 %}
> 大河ドラマも毎日15分放送にした方がいいかも。 \n \n https://t.co/Zk397ViaoZ @mantanwebから
大河ドラマも毎日15分放送にした方がいいかも。
https://t.co/Zk397ViaoZ @mantanwebから
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-21 01:06
{% tweet 1009466870531960833 %}
> サッカーの勝ち負けで幼稚な行動をする人もいるようですが…… \n \n https://t.co/LJdiiAOWIK @RocketNews24から
サッカーの勝ち負けで幼稚な行動をする人もいるようですが……
https://t.co/LJdiiAOWIK @RocketNews24から
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-21 01:03
{% tweet 1006955332675952640 %}
> 「リンさんや渋谷被告のDNAを、故意に証拠に混入したかどうか問われ」→故意に混入する動機がない。 \n \n https://t.co/GI3SjfIxv2 @YahooNewsTopics
「リンさんや渋谷被告のDNAを、故意に証拠に混入したかどうか問われ」→故意に混入する動機がない。
https://t.co/GI3SjfIxv2 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-14 02:43
{% tweet 1006557956656095232 %}
> 相変わらず驚く発言。 \n \n https://t.co/bVhaSyTHG9 @YahooNewsTopics
相変わらず驚く発言。
https://t.co/bVhaSyTHG9 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-13 00:24
{% tweet 1005949415037652992 %}
> 弁護人、殺意を否認しそうですね… \n \n https://t.co/MdSLyCpLAO @YahooNewsTopics
弁護人、殺意を否認しそうですね…
https://t.co/MdSLyCpLAO @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-11 08:06
{% tweet 1005807418012459010 %}
> 刃物の殺傷力はかなり高いので😢 \n \n https://t.co/tG86kPsD47 @YahooNewsTopics
刃物の殺傷力はかなり高いので😢
https://t.co/tG86kPsD47 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-10 22:42
{% tweet 1005796305891782657 %}
> まあ,日本国内にある世帯全員に受信料を払わそうということですね。 \n お金は大切ですから,NHKの担当者としては一円でもたくさん集めることが仕事だっていうことは理解できます。 \n \n https://t.co/N5Va1mLAOA
まあ,日本国内にある世帯全員に受信料を払わそうということですね。
お金は大切ですから,NHKの担当者としては一円でもたくさん集めることが仕事だっていうことは理解できます。
https://t.co/N5Va1mLAOA
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-10 21:58
{% tweet 1005701307053760512 %}
> 菰野町……行政事件訴訟の原告に,訴訟費用の支払いを求めたようです。 https://t.co/qlgDJMgLgW
菰野町……行政事件訴訟の原告に,訴訟費用の支払いを求めたようです。 https://t.co/qlgDJMgLgW
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-10 15:40
{% tweet 1005645172187623426 %}
> 悪いことをしても十分の責任を問われる人はめったにいません。 \n \n https://t.co/jzv2Ld2iGU @Toyokeizaiから
悪いことをしても十分の責任を問われる人はめったにいません。
https://t.co/jzv2Ld2iGU @Toyokeizaiから
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-10 11:57
{% tweet 1005578957842931713 %}
> 昨日私は,19時10分品川発の新幹線に乗っていました。 \n \n https://t.co/7TT5HULzqj @YahooNewsTopics
昨日私は,19時10分品川発の新幹線に乗っていました。
https://t.co/7TT5HULzqj @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-10 07:34
{% tweet 1005574047617306624 %}
> 迷わず即時に通報し、罪名と警察を呼んだことをしっかり伝える。暴言を吐いてくる輩には録音していますとだけ伝える。東京だとびっくりするぐらいすぐ警察官が来てくれます。 \n \n https://t.co/4DjxvdS0Qj
迷わず即時に通報し、罪名と警察を呼んだことをしっかり伝える。暴言を吐いてくる輩には録音していますとだけ伝える。東京だとびっくりするぐらいすぐ警察官が来てくれます。
https://t.co/4DjxvdS0Qj
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-10 07:15
{% tweet 1005425669533126656 %}
> 首長選挙で接戦になるとすぐこれですね……、 \n \n https://t.co/T9cqcKstvC @YahooNewsTopics
首長選挙で接戦になるとすぐこれですね……、
https://t.co/T9cqcKstvC @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-09 21:25
{% tweet 1005308040986255360 %}
> とても良心的な記事だと思います。 \n \n https://t.co/i01cK8oYqq @lifehackerjapanから
とても良心的な記事だと思います。
https://t.co/i01cK8oYqq @lifehackerjapanから
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-09 13:38
{% tweet 1005305509992255488 %}
> 離婚と夫婦別姓か同姓かの制度との因果関係が感じられない。 \n \n https://t.co/kwlKum2XV2 @YahooNewsTopics
離婚と夫婦別姓か同姓かの制度との因果関係が感じられない。
https://t.co/kwlKum2XV2 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-09 13:28
{% tweet 1005239231160225794 %}
> この記事、働き方に対する問題提起になっていないような(^_^;) \n \n https://t.co/k9Rd4GH85K @YahooNewsTopics
この記事、働き方に対する問題提起になっていないような(^_^;)
https://t.co/k9Rd4GH85K @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-09 09:04
{% tweet 1005026797459726336 %}
> 演説、がかぶっていますね(^_^;)
演説、がかぶっていますね(^_^;)
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-08 19:00
{% tweet 1005026577585803267 %}
> 国会議員は地域代表ではないのに、現場では地域代表だという意識 \n がもの凄い。選挙の演説でも「利益誘導します!」という演説がよくみられます。 \n \n https://t.co/0MrayKRqOt @YahooNewsTopics
国会議員は地域代表ではないのに、現場では地域代表だという意識
がもの凄い。選挙の演説でも「利益誘導します!」という演説がよくみられます。
https://t.co/0MrayKRqOt @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-08 18:59
{% tweet 1004980556923166720 %}
> こういうの大好き(^^) \n \n https://t.co/FHsjVwV1gx
こういうの大好き(^^)
https://t.co/FHsjVwV1gx
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-08 15:56
{% tweet 1004942960067207169 %}
> 不利なことを認めると全負け→全部争うしかない→血も涙もなく見える。ほんとに血も涙もないことも多いですが(^_^;) \n \n https://t.co/7jnxKeTeUl @YahooNewsTopics
不利なことを認めると全負け→全部争うしかない→血も涙もなく見える。ほんとに血も涙もないことも多いですが(^_^;)
https://t.co/7jnxKeTeUl @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-08 13:27
{% tweet 1004636022083235840 %}
> 除名処分にしない理由があるのでしょうか。 \n \n https://t.co/SyScrh7MdY @YahooNewsTopics
除名処分にしない理由があるのでしょうか。
https://t.co/SyScrh7MdY @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-07 17:07
{% tweet 1004502053895356416 %}
> いくら弁護人が依頼者の利益を守ることが使命としても…DNA鑑定の争い方にこれはないかな。 \n \n https://t.co/eIP3Mx1eC5
いくら弁護人が依頼者の利益を守ることが使命としても…DNA鑑定の争い方にこれはないかな。
https://t.co/eIP3Mx1eC5
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-07 08:15
{% tweet 1004500112645636096 %}
> 東京の児童相談所には、動きが悪い職員がいた記憶があっても、いい仕事をしてくれたと思ったことは一度もない。 \n \n https://t.co/mihqymoGgW
東京の児童相談所には、動きが悪い職員がいた記憶があっても、いい仕事をしてくれたと思ったことは一度もない。
https://t.co/mihqymoGgW
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-07 08:07
{% tweet 1004367280417804288 %}
> 自白した方が情状が悪くならない刑事より、民事の方が自白の扱いがひどい。
自白した方が情状が悪くならない刑事より、民事の方が自白の扱いがひどい。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-06 23:19
{% tweet 1004367049437503488 %}
> 民事訴訟もそうだけど、不利なことを認めた瞬間に100パーセント負けというルールだとウソツキだらけになるよね……なんとかならないのかな。
民事訴訟もそうだけど、不利なことを認めた瞬間に100パーセント負けというルールだとウソツキだらけになるよね……なんとかならないのかな。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-06 23:18
{% tweet 1004366577158909952 %}
> 判を押したように。
判を押したように。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-06 23:17
{% tweet 1004366493423788033 %}
> なぜ虐待をする親は「しつけ」というのだろうか。
なぜ虐待をする親は「しつけ」というのだろうか。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-06 23:16
{% tweet 1004014708909793280 %}
> うまいウソをつくなら、あまりにハードルを上げすぎないこと。殆どほんとのことを言って核心部分ですこしだけずらす。 \n \n 最初から「話を聞いたことはある」とかある程度の関与は認めておけば大騒ぎにならなかったかと。
うまいウソをつくなら、あまりにハードルを上げすぎないこと。殆どほんとのことを言って核心部分ですこしだけずらす。
最初から「話を聞いたことはある」とかある程度の関与は認めておけば大騒ぎにならなかったかと。
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-05 23:58
{% tweet 1003969268575113216 %}
> そんな生易しいものじゃない…というか、今のままで納得がいく説明など絶対されないでしょうね。 \n \n https://t.co/VkHwZbqU7k @YahooNewsTopics
そんな生易しいものじゃない…というか、今のままで納得がいく説明など絶対されないでしょうね。
https://t.co/VkHwZbqU7k @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-05 20:58
{% tweet 1002452885852966913 %}
> 司法の判断は出ていません。 \n \n https://t.co/dflcDek3I9
司法の判断は出ていません。
https://t.co/dflcDek3I9
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-01 16:32
{% tweet 1002448943152750592 %}
> 官邸からすれば、「うみ」はすべて官僚にあるということなんでしょうね。 \n \n https://t.co/TcQ5fJDEMO @jijicomから
官邸からすれば、「うみ」はすべて官僚にあるということなんでしょうね。
https://t.co/TcQ5fJDEMO @jijicomから
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-01 16:17
{% tweet 1002445068672757761 %}
> 画期的だと思います。 \n \n https://t.co/CCFPRPuHB0 @YahooNewsTopics
画期的だと思います。
https://t.co/CCFPRPuHB0 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-01 16:01
{% tweet 1002427872890347521 %}
> 背任の立件は壁が高いね。しつこくてすいません(^_^;) \n \n https://t.co/aDxh4bNzVi \n \n https://t.co/QOOyKCN8JP @YahooNewsTopics
背任の立件は壁が高いね。しつこくてすいません(^_^;)
https://t.co/aDxh4bNzVi
https://t.co/QOOyKCN8JP @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-06-01 14:53
{% tweet 1001920283953975296 %}
> うちの議会でもよくみられます。 \n \n https://t.co/PD5lME9Hbl
うちの議会でもよくみられます。
https://t.co/PD5lME9Hbl
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-31 05:16
{% tweet 1000874893154566144 %}
> 普段使いが不便そうで、僕は買わないかな。 \n \n https://t.co/7PNJbTN9a4 @YahooNewsTopics
普段使いが不便そうで、僕は買わないかな。
https://t.co/7PNJbTN9a4 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-28 08:02
{% tweet 1000862531710144512 %}
> 公務員は個人で賠償責任を負わないし、特別職は選挙か直接請求でしか地位を失わないから。いいなあ。 \n \n https://t.co/XD88WLrVTk
公務員は個人で賠償責任を負わないし、特別職は選挙か直接請求でしか地位を失わないから。いいなあ。
https://t.co/XD88WLrVTk
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-28 07:13
{% tweet 1000861459323109376 %}
> 発言を撤回していないということですね。 \n \n https://t.co/XmyFR8nlNo @YahooNewsTopics
発言を撤回していないということですね。
https://t.co/XmyFR8nlNo @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-28 07:09
{% tweet 1000858308809445377 %}
> 業界関係者以外に困る人はいるのでしょうか。 \n \n https://t.co/yvwT0SSKHk
業界関係者以外に困る人はいるのでしょうか。
https://t.co/yvwT0SSKHk
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-28 06:56
{% tweet 1000725922780069888 %}
> ウソをつくのが平気なのが、ここまで来るとさすがに…ちょっと。 \n \n #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/GJnz8oOWtc
ウソをつくのが平気なのが、ここまで来るとさすがに…ちょっと。
#日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/GJnz8oOWtc
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-27 22:10
{% tweet 999826892885708800 %}
> 聞く現代美術。 \n \n Y.M.O - Infectious - https://t.co/ycTxECSCrw #iTunes
聞く現代美術。
Y.M.O - Infectious - https://t.co/ycTxECSCrw #iTunes
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-25 10:38
{% tweet 999070060474912768 %}
> 特信性があれば、伝聞だから信用できないことにはならない。 \n \n https://t.co/MHKuJf1RZw
特信性があれば、伝聞だから信用できないことにはならない。
https://t.co/MHKuJf1RZw
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-23 08:30
{% tweet 998982558888050689 %}
> 国会よりも選挙で判断!!と言いたいけど、結局選択肢はなく。 \n この人は!という人を探して立候補してもらうしかないかなぁ…。 \n \n https://t.co/8SAL6C3RH6
国会よりも選挙で判断!!と言いたいけど、結局選択肢はなく。
この人は!という人を探して立候補してもらうしかないかなぁ…。
https://t.co/8SAL6C3RH6
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-23 02:42
{% tweet 998697978222161920 %}
> ここはSnapdragon搭載で、長時間バッテリー駆動できる…とかにしてほしい。 \n \n https://t.co/k1MF0KIaMK
ここはSnapdragon搭載で、長時間バッテリー駆動できる…とかにしてほしい。
https://t.co/k1MF0KIaMK
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-22 07:52
{% tweet 997815135216390146 %}
> 都会に住むと住宅費が高いけど、車がいらないからそれはそれでありかも。
都会に住むと住宅費が高いけど、車がいらないからそれはそれでありかも。
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-19 21:24
{% tweet 997814621678419969 %}
> いちいち呼ぶのがめんどうな気がします。 \n \n https://t.co/7IGumrB1fE @YahooNewsTopics
いちいち呼ぶのがめんどうな気がします。
https://t.co/7IGumrB1fE @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-19 21:21
{% tweet 997309984407863297 %}
> 僕はそうは思わないなあ。 \n \n #BLOGOS https://t.co/wctT16pae7
僕はそうは思わないなあ。
#BLOGOS https://t.co/wctT16pae7
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-18 11:56
{% tweet 996947510722678785 %}
> 貴殿とか裁判所は使わないし。
貴殿とか裁判所は使わないし。
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-17 11:56
{% tweet 996946037104242688 %}
> 差し押さえられて当然なんだけど…… \n ライターは何が言いたいのかなあ。 \n https://t.co/QATEGNiIZ3 @YahooNewsTopics
差し押さえられて当然なんだけど……
ライターは何が言いたいのかなあ。
https://t.co/QATEGNiIZ3 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-17 11:50
{% tweet 996728428329041920 %}
> 「自分は悪いことは一切していない、悪いのは共同研究者の若山氏だ」 \n 自分に都合が悪いこと、たとえば博士論文の第1章がNIH(米国立衛生研究所)のウェブページのコピペだったことなどは、完全にスルー。 \n \n https://t.co/4jXHSzjJhw @YahooNewsTopics
「自分は悪いことは一切していない、悪いのは共同研究者の若山氏だ」
自分に都合が悪いこと、たとえば博士論文の第1章がNIH(米国立衛生研究所)のウェブページのコピペだったことなどは、完全にスルー。
https://t.co/4jXHSzjJhw @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-16 21:25
{% tweet 995327222209691650 %}
> この人はなぜ大人しくできないのだろう。 \n \n #ldnews https://t.co/YfzZknAB2g
この人はなぜ大人しくできないのだろう。
#ldnews https://t.co/YfzZknAB2g
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-13 00:37
{% tweet 995272016029597698 %}
> 実名と連絡先を出せないような意見表明はしない方がよいと思います。 \n https://t.co/pUcNtyQbkw
実名と連絡先を出せないような意見表明はしない方がよいと思います。
https://t.co/pUcNtyQbkw
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-12 20:58
{% tweet 995159799565205504 %}
> 結局この人は「記憶にございません」と言っているだけです。 \n https://t.co/CS5p5yF1lu @YahooNewsTopics
結局この人は「記憶にございません」と言っているだけです。
https://t.co/CS5p5yF1lu @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-12 13:32
{% tweet 994877770747514880 %}
> かなり期待していましたが、ソフトバンクユーザーの僕はがっかり(´・ω・`) \n https://t.co/JKac1w0noT @YahooNewsTopics
かなり期待していましたが、ソフトバンクユーザーの僕はがっかり(´・ω・`)
https://t.co/JKac1w0noT @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-11 18:51
{% tweet 994791865793892353 %}
> 5月11日の桜です🌸 https://t.co/GJhWvEvV21
5月11日の桜です🌸 https://t.co/GJhWvEvV21
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-11 13:10
{% tweet 994516124246073344 %}
> 菰野町子どもの権利条例を議案で出せるよう頑張ります。僕なりの草案も作ります。
菰野町子どもの権利条例を議案で出せるよう頑張ります。僕なりの草案も作ります。
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-10 18:54
{% tweet 994515375525056512 %}
> 前に書きましたが、こどもの生きる権利を守るために親権を速やかに剥奪して行政で保護できる仕組みを作りたいですね。 \n https://t.co/qabZFpGwO1
前に書きましたが、こどもの生きる権利を守るために親権を速やかに剥奪して行政で保護できる仕組みを作りたいですね。
https://t.co/qabZFpGwO1
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-10 18:51
{% tweet 992738157652144128 %}
> 左側が僕にそっくりと評判らしいです(^-^; \n https://t.co/WlWcQu8NtS
左側が僕にそっくりと評判らしいです(^-^;
https://t.co/WlWcQu8NtS
— 柴田孝之(tsivata)2018-05-05 21:09
{% tweet 990928799431737344 %}
> いま息子(小一)から「明太子って固体?」と聞かれました。
いま息子(小一)から「明太子って固体?」と聞かれました。
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-30 21:20
{% tweet 990926771435458562 %}
> 誰か試しに提訴をしてみませんか。結論が気になります。 \n https://t.co/m9D2rUeXHO @YahooNewsTopics
誰か試しに提訴をしてみませんか。結論が気になります。
https://t.co/m9D2rUeXHO @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-30 21:12
{% tweet 990926337702428672 %}
> いまどき3ない運動とは……! \n https://t.co/5cUwijkHlH @YahooNewsTopics
いまどき3ない運動とは……!
https://t.co/5cUwijkHlH @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-30 21:10
{% tweet 990529520452030464 %}
> 「海賊版Windowsは“Microsoftの策略 \n 。故意に中国人に海賊版Windowsを使わせた」 https://t.co/hCtDrXJLrE
「海賊版Windowsは“Microsoftの策略
。故意に中国人に海賊版Windowsを使わせた」 https://t.co/hCtDrXJLrE
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-29 18:53
{% tweet 990525736732708865 %}
> https://t.co/mqIeEt6OyF
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-29 18:38
{% tweet 990525567333089280 %}
> https://t.co/RkREnOhDDc
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-29 18:37
{% tweet 989790090875432961 %}
> 戸籍謄本や住民基本台帳の写しの交付手数料、せめて銀行振込でできるといいのですが。せめて小為替が土日でも買えるようなるか。 \n \n 提訴の費用も振込がもっといろんな裁判所でできるようになること希望。
戸籍謄本や住民基本台帳の写しの交付手数料、せめて銀行振込でできるといいのですが。せめて小為替が土日でも買えるようなるか。
提訴の費用も振込がもっといろんな裁判所でできるようになること希望。
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-27 17:55
{% tweet 989273338034900992 %}
> 気持ちは分かりますが、記事を書くにはもうちょっと下調べが必要な気がします。有罪率とか。 \n https://t.co/O1BeVB75Wq @YahooNewsTopics
気持ちは分かりますが、記事を書くにはもうちょっと下調べが必要な気がします。有罪率とか。
https://t.co/O1BeVB75Wq @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-26 07:41
{% tweet 989271185186738176 %}
> 人口3万人だった町の出身者からみたところ、独自の見解に感じます。 \n https://t.co/jWYUQOsc9E @YahooNewsTopics
人口3万人だった町の出身者からみたところ、独自の見解に感じます。
https://t.co/jWYUQOsc9E @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-26 07:33
{% tweet 989171965079445504 %}
> 体罰がダメな理由は、暴行または傷害という犯罪だから。正当行為とみることも全く無理。 \n https://t.co/6y1PlIzK81 @YahooNewsTopics
体罰がダメな理由は、暴行または傷害という犯罪だから。正当行為とみることも全く無理。
https://t.co/6y1PlIzK81 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-26 00:59
{% tweet 989170697111986176 %}
> この状況で解散されたら困るというのは、野党が自分に自信がないことを自白していないか。 \n \n 立憲民主党が支持率を上げるにはまず、この人にしゃべらせないことが必要。政治不信は与党のほか、頼りない野党にも大いに原因がある。 \n https://t.co/63ii6ehD6O
この状況で解散されたら困るというのは、野党が自分に自信がないことを自白していないか。
立憲民主党が支持率を上げるにはまず、この人にしゃべらせないことが必要。政治不信は与党のほか、頼りない野党にも大いに原因がある。
https://t.co/63ii6ehD6O
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-26 00:54
{% tweet 988920398732451840 %}
> これは……僕にとっては人事ではありません💦 \n \n https://t.co/cSCbHqF5Vp
これは……僕にとっては人事ではありません💦
https://t.co/cSCbHqF5Vp
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-25 08:19
{% tweet 987824576418668544 %}
> 本人が特定され、二次被害が予想されることから報道は難しい→ところで再発防止策はとったの?
本人が特定され、二次被害が予想されることから報道は難しい→ところで再発防止策はとったの?
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-22 07:45
{% tweet 987813193371205632 %}
> 会社はセクハラの幇助ということになるのかな。 \n \n https://t.co/g5iUoDpuSa
会社はセクハラの幇助ということになるのかな。
https://t.co/g5iUoDpuSa
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-22 06:59
{% tweet 987488782449459201 %}
> 右派、左派の考えについてです。
右派、左派の考えについてです。
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-21 09:30
{% tweet 987487439194238976 %}
> 概ね妥当な分析のような気がします。 \n https://t.co/NmasLCUty8 @YahooNewsTopics
概ね妥当な分析のような気がします。
https://t.co/NmasLCUty8 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-21 09:25
{% tweet 985676170288029696 %}
> ちょっと供述のハードルを上げすぎたようですね。 \n https://t.co/b2JHOLQPUe @YahooNewsTopics
ちょっと供述のハードルを上げすぎたようですね。
https://t.co/b2JHOLQPUe @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-16 09:28
{% tweet 985530642145337345 %}
> 町長さん!やるときはやってくださいよ!!菰野に競技場を。 \n https://t.co/fOWm3dSdts
町長さん!やるときはやってくださいよ!!菰野に競技場を。
https://t.co/fOWm3dSdts
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-15 23:49
{% tweet 985487744972480512 %}
> 吾妻人こそ、言ひつる事は頼まるれ、都の人は、ことうけのみよくて、実なし。
吾妻人こそ、言ひつる事は頼まるれ、都の人は、ことうけのみよくて、実なし。
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-15 20:59
{% tweet 985487625631907840 %}
> このエピソードを思い出しました。 \n \n https://t.co/QzT1isQ1wV
このエピソードを思い出しました。
https://t.co/QzT1isQ1wV
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-15 20:58
{% tweet 985487344840011781 %}
> これほんとなんでしょうか。 \n https://t.co/O87imtSwpp
これほんとなんでしょうか。
https://t.co/O87imtSwpp
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-15 20:57
{% tweet 984713625163120640 %}
> これもそうなのか……!! \n https://t.co/o7NIoRnVLW @YahooNewsTopics
これもそうなのか……!!
https://t.co/o7NIoRnVLW @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-13 17:43
{% tweet 983480083066138624 %}
> 給料はキャットフードかな。 \n \n https://t.co/qi93pEaucY @YahooNewsTopics
給料はキャットフードかな。
https://t.co/qi93pEaucY @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-10 08:01
{% tweet 982922910435299328 %}
> 強く希望(^^)/ \n https://t.co/y2KtHsCfn0 @YahooNewsTopics
強く希望(^^)/
https://t.co/y2KtHsCfn0 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-08 19:07
{% tweet 982416254064455680 %}
> なぜ女性が土俵にあがれないのか→元々神事だからという点をもう少し説明した方が。 \n \n ただ相撲の半ば公共的な位置づけから見て、伝統を維持するのは難しいかと。 \n \n あと、緊急事態と式典は違った考え方ができます。 \n \n https://t.co/Sfb8W1iVNe
なぜ女性が土俵にあがれないのか→元々神事だからという点をもう少し説明した方が。
ただ相撲の半ば公共的な位置づけから見て、伝統を維持するのは難しいかと。
あと、緊急事態と式典は違った考え方ができます。
https://t.co/Sfb8W1iVNe
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-07 09:34
{% tweet 982412449662910467 %}
> 立証責任は検察官が負担するのですが。 \n \n https://t.co/M3p6u57fYw
立証責任は検察官が負担するのですが。
https://t.co/M3p6u57fYw
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-07 09:19
{% tweet 982412025937592320 %}
> この教授大丈夫? \n https://t.co/ny3C4wu4y3 #Yahooニュースアプリ
この教授大丈夫?
https://t.co/ny3C4wu4y3 #Yahooニュースアプリ
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-07 09:17
{% tweet 981680567438557184 %}
> ここまで注目されると豊洲市場は築地市場より間違いなくずっとクリーンになりますね。 \n https://t.co/J17ySfV8d3 @YahooNewsTopics
ここまで注目されると豊洲市場は築地市場より間違いなくずっとクリーンになりますね。
https://t.co/J17ySfV8d3 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-04-05 08:51
{% tweet 978987029202575360 %}
> 典型的な誘導尋問でした。
典型的な誘導尋問でした。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-28 22:27
{% tweet 978986760527998978 %}
> 誘導尋問→答えを暗示するような尋問方法のこと \n \n https://t.co/sxoD2fPeya @YahooNewsTopics
誘導尋問→答えを暗示するような尋問方法のこと
https://t.co/sxoD2fPeya @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-28 22:26
{% tweet 978670987435634689 %}
> お子さんの気持ちが一番大切ではないでしょうか。 \n \n https://t.co/MWrQlCVHSe @zakdeskから
お子さんの気持ちが一番大切ではないでしょうか。
https://t.co/MWrQlCVHSe @zakdeskから
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-28 01:32
{% tweet 978662721804681216 %}
> 何を言うかわからない人の喚問には絶対に応じない。大丈夫な人だけ喚問して、国民にアピール。監督責任はあるけど、実行犯ではない。他に交代できる候補もいない。というわけで辞める必要はない。
何を言うかわからない人の喚問には絶対に応じない。大丈夫な人だけ喚問して、国民にアピール。監督責任はあるけど、実行犯ではない。他に交代できる候補もいない。というわけで辞める必要はない。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-28 00:59
{% tweet 978644103264022528 %}
> 昨日に閉会した3月議会について,審議された主な結果の報告です。 https://t.co/T2MxFyntne
昨日に閉会した3月議会について,審議された主な結果の報告です。 https://t.co/T2MxFyntne
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 23:45
{% tweet 978638468229115904 %}
> きたか…!! \n \n ( ゚д゚ ) ガタッ \n .r ヾ \n __|_| / ̄ ̄ ̄/_ \n \/ / \n \n https://t.co/evJdCbThM1
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
https://t.co/evJdCbThM1
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 23:22
{% tweet 978601850642382848 %}
> 今日の喚問……質問の仕方を工夫しないと。直球で聞いても何も出てくるわけがないですよね。
今日の喚問……質問の仕方を工夫しないと。直球で聞いても何も出てくるわけがないですよね。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 20:57
{% tweet 978520557321728000 %}
> 予想通り、喚問では何も出てきませんでしたね。
予想通り、喚問では何も出てきませんでしたね。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 15:34
{% tweet 978468231508779008 %}
> これは確かに罪深い。 \n https://t.co/cI2gqc2HyA @RocketNews24から
これは確かに罪深い。
https://t.co/cI2gqc2HyA @RocketNews24から
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 12:06
{% tweet 978449759236009984 %}
> 証人喚問で何か新しい重大ことが判明するなんてまあないですよね…… \n \n 百条委員会とか証人尋問の経験によりますが、肝心なところで事実と異なる供述がばんばん出てきます。
証人喚問で何か新しい重大ことが判明するなんてまあないですよね……
百条委員会とか証人尋問の経験によりますが、肝心なところで事実と異なる供述がばんばん出てきます。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 10:52
{% tweet 978292941306212353 %}
> 親に、成人式に派手な格好をするのと似た嗜好があるような気がします。 \n https://t.co/f1SLJPmBqP @YahooNewsTopics
親に、成人式に派手な格好をするのと似た嗜好があるような気がします。
https://t.co/f1SLJPmBqP @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-27 00:29
{% tweet 978240252266467328 %}
> 守秘義務に違反したから、子供に会わせない……との法的見解を持っている人が政策顧問になると。憲法改正議論に不可欠とのことですが。 \n https://t.co/JWI4IYAfQV
守秘義務に違反したから、子供に会わせない……との法的見解を持っている人が政策顧問になると。憲法改正議論に不可欠とのことですが。
https://t.co/JWI4IYAfQV
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-26 21:00
{% tweet 977913903043682305 %}
> 国会議員の年金はなく、地方議会だけ議員年金を復活するのはちょっとおかしいかもしれませんね。 \n \n https://t.co/KSpx81oYvr @YahooNewsTopics
国会議員の年金はなく、地方議会だけ議員年金を復活するのはちょっとおかしいかもしれませんね。
https://t.co/KSpx81oYvr @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 23:23
{% tweet 977891010112978944 %}
> 高裁も検察も藤井さんを陥れる動機がなにもないし、公判の方が立証責任の点で民事訴訟よりも藤井さんにとってはるかに有利ですよね。同じ記録を元に判決が有罪に変わるというのは、それだけの根拠があるからです。 \n \n 司法のことに詳しくない一般の人に対するアピールではないのですか。
高裁も検察も藤井さんを陥れる動機がなにもないし、公判の方が立証責任の点で民事訴訟よりも藤井さんにとってはるかに有利ですよね。同じ記録を元に判決が有罪に変わるというのは、それだけの根拠があるからです。
司法のことに詳しくない一般の人に対するアピールではないのですか。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 21:52
{% tweet 977887923109470208 %}
> 帰れないとおもった😌 \n \n https://t.co/OfGkCEomXj #近鉄名古屋線 #話題なう
帰れないとおもった😌
https://t.co/OfGkCEomXj #近鉄名古屋線 #話題なう
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 21:40
{% tweet 977882561195098114 %}
> 冤罪じゃないことは、検察官だった人なら分かるはず。それで冤罪だというのなら、民事訴訟などせず再審請求しないと。
冤罪じゃないことは、検察官だった人なら分かるはず。それで冤罪だというのなら、民事訴訟などせず再審請求しないと。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 21:19
{% tweet 977881940924616705 %}
> 郷原さん、もういいでしょ。 \n https://t.co/1zb0AoXAZ7 @YahooNewsTopics
郷原さん、もういいでしょ。
https://t.co/1zb0AoXAZ7 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 21:16
{% tweet 977880808114462721 %}
> 「差し止め請求をするとよいでしょう。そのうえで、慰謝料請求をすることも可能」 \n ……?
「差し止め請求をするとよいでしょう。そのうえで、慰謝料請求をすることも可能」
……?
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 21:12
{% tweet 977880099885215744 %}
> 弁護士に相談って簡単に書いてあるけど…… \n \n https://t.co/Ovnlm1dWND @YahooNewsTopics
弁護士に相談って簡単に書いてあるけど……
https://t.co/Ovnlm1dWND @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 21:09
{% tweet 977871571409821697 %}
> これはかなり面白い。 \n \n https://t.co/z8FXfnw30q
これはかなり面白い。
https://t.co/z8FXfnw30q
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-25 20:35
{% tweet 977426714358726656 %}
> 嘘……?!なのか!! \n https://t.co/1ji9MGeZtB @YahooNewsTopics
嘘……?!なのか!!
https://t.co/1ji9MGeZtB @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-24 15:07
{% tweet 977149693258969088 %}
> 人事権を握られた結果、無理な命令を拒めなかったり忖度をしたりということになることはどこの組織でもあることです。 \n \n 国でも町でもおかしな議案、職員さんの変な答弁の原因はここにあると感じています。 \n https://t.co/Q9oIJNAcHe @YahooNewsTopics
人事権を握られた結果、無理な命令を拒めなかったり忖度をしたりということになることはどこの組織でもあることです。
国でも町でもおかしな議案、職員さんの変な答弁の原因はここにあると感じています。
https://t.co/Q9oIJNAcHe @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-23 20:46
{% tweet 977147545561440257 %}
> 町長のボーナス値上げ12月に否決されましたが3月議会でまた出てきた……のは驚きですが今議会の議案が委員会で賛成多数となったのはもっと驚きです。閉会まで気を緩められません。
町長のボーナス値上げ12月に否決されましたが3月議会でまた出てきた……のは驚きですが今議会の議案が委員会で賛成多数となったのはもっと驚きです。閉会まで気を緩められません。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-23 20:38
{% tweet 977146944026943488 %}
> 3月議会は後1日。水道料金改訂は成立しない方向で一安心……ですが、また6月に同じ案が出てきそうです。
3月議会は後1日。水道料金改訂は成立しない方向で一安心……ですが、また6月に同じ案が出てきそうです。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-23 20:36
{% tweet 976862682811977728 %}
> そりゃそうだよね。 \n \n https://t.co/4oxV5wYtYu
そりゃそうだよね。
https://t.co/4oxV5wYtYu
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-23 01:46
{% tweet 974608521323995137 %}
> 改竄に関与がない人も、判明した改竄前の文書から生じた深い疑惑に対しては、説明をしなければならない。
改竄に関与がない人も、判明した改竄前の文書から生じた深い疑惑に対しては、説明をしなければならない。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-16 20:29
{% tweet 974587639310331904 %}
> 辞任をして責任をとるべき場合とは、不祥事が起きたことにより、その人が職責に耐える能力がない。不適格者であることが判明した場合だと考えます。
辞任をして責任をとるべき場合とは、不祥事が起きたことにより、その人が職責に耐える能力がない。不適格者であることが判明した場合だと考えます。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-16 19:06
{% tweet 974053206182346752 %}
> 証人喚問ではなくてもいいから,本人の言葉で説明があった方がいいのでしょうが…… \n できない理由は何なのでしょうか。 \n \n https://t.co/HP7bb7VPKz @YahooNewsTopics
証人喚問ではなくてもいいから,本人の言葉で説明があった方がいいのでしょうが……
できない理由は何なのでしょうか。
https://t.co/HP7bb7VPKz @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-15 07:42
{% tweet 973803334011445248 %}
> 自己の利益供述と、事件とは無関係に当時になされた第三者供述のどちらの信用性が高いかですね。 \n https://t.co/5CLxmPbmrX @YahooNewsTopics
自己の利益供述と、事件とは無関係に当時になされた第三者供述のどちらの信用性が高いかですね。
https://t.co/5CLxmPbmrX @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-14 15:09
{% tweet 973208127209287683 %}
> 息が長いなあ。 \n \n https://t.co/7Z5ETdCCdO @YahooNewsTopics
息が長いなあ。
https://t.co/7Z5ETdCCdO @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-12 23:44
{% tweet 973206092825034753 %}
> 土地を不当に安く売ったことは背任ではないかとの話が出てきましたね。 \n \n となると金沢市長が市の予算で不当に高く業者の建物を借りようとしたのも背任未遂だと考えます。 \n \n 美濃加茂元市長のことを無罪と主張する郷原さんとか教授とか関係ない。
土地を不当に安く売ったことは背任ではないかとの話が出てきましたね。
となると金沢市長が市の予算で不当に高く業者の建物を借りようとしたのも背任未遂だと考えます。
美濃加茂元市長のことを無罪と主張する郷原さんとか教授とか関係ない。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-12 23:36
{% tweet 973202904453496832 %}
> 憲法改正どころではなくなってきましたね(^-^;
憲法改正どころではなくなってきましたね(^-^;
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-12 23:23
{% tweet 972706924377419776 %}
> 文書改ざんをしてまで守りたいのは、特別職しかない。そういう空気がなければありえない。改ざんしても自分にメリットはないから。
文書改ざんをしてまで守りたいのは、特別職しかない。そういう空気がなければありえない。改ざんしても自分にメリットはないから。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-11 14:32
{% tweet 972706156073250817 %}
> 衆院選で負けない限り、今の政権は続くんじゃないかな。参院選だろうが選挙で負けようが何があっても。 \n \n https://t.co/82U63LPWhm @YahooNewsTopics
衆院選で負けない限り、今の政権は続くんじゃないかな。参院選だろうが選挙で負けようが何があっても。
https://t.co/82U63LPWhm @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-11 14:29
{% tweet 971366507354636288 %}
> 人の属性は、その人の供述の信用性にほとんど関係ない。むしろ信用性判断にはその供述が供述者に得になるかならないかが重要なポイントになる。 \n \n https://t.co/5OdR6dZKIi @YahooNewsTopics
人の属性は、その人の供述の信用性にほとんど関係ない。むしろ信用性判断にはその供述が供述者に得になるかならないかが重要なポイントになる。
https://t.co/5OdR6dZKIi @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-07 21:46
{% tweet 970304209269661696 %}
> 考えすぎでは。 \n \n https://t.co/MsMHYMHRW1 @YahooNewsTopics
考えすぎでは。
https://t.co/MsMHYMHRW1 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-04 23:25
{% tweet 970162219043373056 %}
> 町長のボーナスをあげる議案、12月に議会が否決したのに、3月議会にまた町は出してきました。
町長のボーナスをあげる議案、12月に議会が否決したのに、3月議会にまた町は出してきました。
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-04 14:01
{% tweet 968994525308846080 %}
> イーストフードを他の何かに置き換えても成り立つ話です。 \n \n https://t.co/Au4Grv3FFw #知恵袋
イーストフードを他の何かに置き換えても成り立つ話です。
https://t.co/Au4Grv3FFw #知恵袋
— 柴田孝之(tsivata)2018-03-01 08:41
{% tweet 968495191500845056 %}
> アップグレードがないのはやむを得ないかな…。https://t.co/ajhKSEAIV9 @YahooNewsTopics
アップグレードがないのはやむを得ないかな…。https://t.co/ajhKSEAIV9 @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-02-27 23:37
{% tweet 967348995524763648 %}
> この人には言われたくない。 \n https://t.co/u4D8isZqun
この人には言われたくない。
https://t.co/u4D8isZqun
— 柴田孝之(tsivata)2018-02-24 19:42
{% tweet 966326649905020928 %}
> 久々のよいニュース(^-^) \n \n https://t.co/A1mkjdbhWK @YahooNewsTopics
久々のよいニュース(^-^)
https://t.co/A1mkjdbhWK @YahooNewsTopics
— 柴田孝之(tsivata)2018-02-22 00:00
0 件のコメント:
コメントを投稿