基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-04 15:15から199件:最新2018-12-29 14:29という範囲(54日23時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1078823007190044672 %}
> 自分で数年間のイソ弁経験があると、新人弁護士がやらかしたミスは、だいたい自分もやらかしたりしているので、あの時ボスはああいう風に自分を叱ったけど、別の言い方をしたら新人のやる気をもっと引き出せるのではないかとか、工夫しながらコーチングできるので、勤務弁護士の経験は役に立っている。
自分で数年間のイソ弁経験があると、新人弁護士がやらかしたミスは、だいたい自分もやらかしたりしているので、あの時ボスはああいう風に自分を叱ったけど、別の言い方をしたら新人のやる気をもっと引き出せるのではないかとか、工夫しながらコーチングできるので、勤務弁護士の経験は役に立っている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-29 10:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2018年12月29日20時49分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
みやこ総合法律事務所(高崎市)/税理士/群馬弁護士会所属/Attorney at Law and Tax・Miyako Sougou Lawoffice/元テレビ局報道記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年/2017年独立開業/患者側・被害者側・労働者側の訴訟事件/弁護士法人設立準備中
ユーザのフォロワー数:4208
ユーザのフォロー数:858
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25016
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1078885737213288448 %}
> @nekousagiinko12 はい。東京で会合があるので新幹線に乗ってしまいました。ぜひ(^^)昼飯くらいだったらopaでご馳走しますよ。
@nekousagiinko12 はい。東京で会合があるので新幹線に乗ってしまいました。ぜひ(^^)昼飯くらいだったらopaでご馳走しますよ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-29 14:29
{% tweet 1078883712412971008 %}
> @nekousagiinko12 さっきまでめっちゃ近くにいました 笑 \n ようこそグンマーに
@nekousagiinko12 さっきまでめっちゃ近くにいました 笑
ようこそグンマーに
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-29 14:21
{% tweet 1078877940551569408 %}
> 全部じゃないけどそもそも多くは判決書いてもらうのは期待してなくて、司法委員さん間に入っての和解か、訴外和解の上取下げのイメージ。判決書くようなときは地裁になるイメージ。 https://t.co/bMUGlyKR3x
全部じゃないけどそもそも多くは判決書いてもらうのは期待してなくて、司法委員さん間に入っての和解か、訴外和解の上取下げのイメージ。判決書くようなときは地裁になるイメージ。 https://t.co/bMUGlyKR3x
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-12-29 11:44
{% tweet 1078874799189811202 %}
> 簡裁はマジでガチャ。ある交通事故被告事件で、こちらが準備書面を提出しつつ、過失ゼロ、責任ゼロのゼロ主張したのだけれど、司法委員から開口一番『間を取って、50でどう??』って言われて、おいおい、準備書面読んでくださいましたか?って聞いたら、『この後読みます🤭』って言われたことある。
簡裁はマジでガチャ。ある交通事故被告事件で、こちらが準備書面を提出しつつ、過失ゼロ、責任ゼロのゼロ主張したのだけれど、司法委員から開口一番『間を取って、50でどう??』って言われて、おいおい、準備書面読んでくださいましたか?って聞いたら、『この後読みます🤭』って言われたことある。
— taitai(cleeean_up)2018-12-29 12:50
{% tweet 1078843181486157824 %}
> 弁護士の方にお聞きします。簡易裁判所の判決について、地方裁判所の判決と比べて、質が低いと感じたことはありますか?
弁護士の方にお聞きします。簡易裁判所の判決について、地方裁判所の判決と比べて、質が低いと感じたことはありますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-29 11:40
{% tweet 1078840021841399808 %}
> 賛成。人権を守るべき弁護士で構成される団体が「the last straw」理論みたいな馬鹿げた理論で、営業の自由に対する重大な制約を課す処分を行うことには反対。 https://t.co/6HYUKc9y05
賛成。人権を守るべき弁護士で構成される団体が「the last straw」理論みたいな馬鹿げた理論で、営業の自由に対する重大な制約を課す処分を行うことには反対。 https://t.co/6HYUKc9y05
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-29 11:27
{% tweet 1078823007190044672 %}
> 自分で数年間のイソ弁経験があると、新人弁護士がやらかしたミスは、だいたい自分もやらかしたりしているので、あの時ボスはああいう風に自分を叱ったけど、別の言い方をしたら新人のやる気をもっと引き出せるのではないかとか、工夫しながらコーチングできるので、勤務弁護士の経験は役に立っている。
自分で数年間のイソ弁経験があると、新人弁護士がやらかしたミスは、だいたい自分もやらかしたりしているので、あの時ボスはああいう風に自分を叱ったけど、別の言い方をしたら新人のやる気をもっと引き出せるのではないかとか、工夫しながらコーチングできるので、勤務弁護士の経験は役に立っている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-29 10:20
{% tweet 1078654955232186368 %}
> @kumaemon9 What?
@kumaemon9 What?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-28 23:12
{% tweet 1078654412145405953 %}
> @kumaemon9 リプくださいよって言ったら、「見る専門なので」言われました
@kumaemon9 リプくださいよって言ったら、「見る専門なので」言われました
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-28 23:10
{% tweet 1078652457301860357 %}
> 群馬弁護士会の忘年会に参加したところ、「ツイッター見てます」って2人の先生に言われて、ツイッターって意外と見られているんやなっていう感想を持った一日やった...
群馬弁護士会の忘年会に参加したところ、「ツイッター見てます」って2人の先生に言われて、ツイッターって意外と見られているんやなっていう感想を持った一日やった...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-28 23:02
{% tweet 1078531720587096064 %}
> マジで死んだと思った https://t.co/GFsDJnNMYI
マジで死んだと思った https://t.co/GFsDJnNMYI
— 森のツンデレラ(moritun4119)2018-12-28 00:24
{% tweet 1077823718246703105 %}
> 仕事で余りに人の悲しみに触れたせいか、ホテルにチェックインした直後泥のように寝ていた。自分疲れているわ...
仕事で余りに人の悲しみに触れたせいか、ホテルにチェックインした直後泥のように寝ていた。自分疲れているわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-26 16:09
{% tweet 1077734477563015168 %}
> 準抗告の結果を電話で連絡されるときに、クイズミリオネアのみのもんたみたいにやたらタメる書記官がいるがアレはやめてほしい。
準抗告の結果を電話で連絡されるときに、クイズミリオネアのみのもんたみたいにやたらタメる書記官がいるがアレはやめてほしい。
— けい(k1e8i1k5o2k2e29)2018-12-25 21:51
{% tweet 1077577953930694656 %}
> 証券会社のアナリストって、テキトーな職業ですね。 \n #日経平均株価 https://t.co/xweBTLF5We
証券会社のアナリストって、テキトーな職業ですね。
#日経平均株価 https://t.co/xweBTLF5We
— にん(_nin_nin)2018-12-25 10:04
{% tweet 1077461313796726785 %}
> 重い記録をいつも右手だけで持って移動していた弁護士先生が,右側だけに負荷がかかり,右目の網膜剥離になってしまった,という話を聞きました。 \n Twitterの先生方,どうかお気をつけてくださいね。小さめのキャリーバックや,バランスが保… https://t.co/GYg9wXpuGn
重い記録をいつも右手だけで持って移動していた弁護士先生が,右側だけに負荷がかかり,右目の網膜剥離になってしまった,という話を聞きました。
Twitterの先生方,どうかお気をつけてくださいね。小さめのキャリーバックや,バランスが保… https://t.co/GYg9wXpuGn
— つかさ(tsukasa9045)2018-12-25 14:36
{% tweet 1077204273195171841 %}
> 自分は、独立時に800万円を使いました。オフィスは、群馬の依頼者は保守的な方が多く、依頼者の年齢層も40代以上が大半だと考えていたので、しっかりとした作り、内装で安心感を与えたいと思いかなり費用をかけました。賃料の高さは、自分の生… https://t.co/eVZVBUYAeq
自分は、独立時に800万円を使いました。オフィスは、群馬の依頼者は保守的な方が多く、依頼者の年齢層も40代以上が大半だと考えていたので、しっかりとした作り、内装で安心感を与えたいと思いかなり費用をかけました。賃料の高さは、自分の生… https://t.co/eVZVBUYAeq
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-24 23:08
{% tweet 1077191152745369600 %}
> 6月頃に法人化して事務所をより広いところに移転させる予定なので、弁護士の募集をまたかけようと思う。今の事務所は内装にかなりお金をかけたけど、居抜きで使いたいという方がいればぜひご連絡ください。
6月頃に法人化して事務所をより広いところに移転させる予定なので、弁護士の募集をまたかけようと思う。今の事務所は内装にかなりお金をかけたけど、居抜きで使いたいという方がいればぜひご連絡ください。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 15:18
{% tweet 1077188091104813056 %}
> クリスマスイブは、新人弁護士と事務所で過ごした。思い出に残る一日となったな...
クリスマスイブは、新人弁護士と事務所で過ごした。思い出に残る一日となったな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-24 22:03
{% tweet 1077167187352117249 %}
> クリスマスイブはあえて独りぼっちで仕事や筋トレをして「クリスマスイブに恋人とイチャイチャしてた連中に負けてたまるか!」というハングリー精神を育む事は世界のエリートの間では常識である。できる奴は皆そうしている。クリスマスイブにデートする奴には将来性がないので今すぐ別れたほうがいい。
クリスマスイブはあえて独りぼっちで仕事や筋トレをして「クリスマスイブに恋人とイチャイチャしてた連中に負けてたまるか!」というハングリー精神を育む事は世界のエリートの間では常識である。できる奴は皆そうしている。クリスマスイブにデートする奴には将来性がないので今すぐ別れたほうがいい。
— Testosterone(badassceo)2018-12-24 18:02
{% tweet 1077076693158776832 %}
> クリスマスイブ接見のために遠方に向かっている。 https://t.co/7fjC7UA4Lh
クリスマスイブ接見のために遠方に向かっている。 https://t.co/7fjC7UA4Lh
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-24 14:41
{% tweet 1077054072501366786 %}
> 休日の相談はノーショとかドタキャンされることが多いので、慎重に受けている。本人は平気で、「昨日は済みません 次の日曜日でお願いします」とか言ってくる
休日の相談はノーショとかドタキャンされることが多いので、慎重に受けている。本人は平気で、「昨日は済みません 次の日曜日でお願いします」とか言ってくる
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-12-24 09:31
{% tweet 1077016454438899712 %}
> 僕も、司法試験に親和性の強い科目を1つだけ選べと言われたら、数学派です。 \n \n そう言えば、昔、司法試験に強い大学は法学部の入試科目に数学があるという説を聞いたことがあります。 \n 真偽は確認していませんが。 https://t.co/pVXnk30JdG
僕も、司法試験に親和性の強い科目を1つだけ選べと言われたら、数学派です。
そう言えば、昔、司法試験に強い大学は法学部の入試科目に数学があるという説を聞いたことがあります。
真偽は確認していませんが。 https://t.co/pVXnk30JdG
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-12-23 01:24
{% tweet 1077014891607674880 %}
> 条文読まない法律の勉強は、なんの勉強にもなりません。 \n \n 条文と正面からぶつかり合うのは、何にも変えられない勉強です。 \n \n 論文でも短答でも一番役立ちます。 https://t.co/69NvF2qsK5
条文読まない法律の勉強は、なんの勉強にもなりません。
条文と正面からぶつかり合うのは、何にも変えられない勉強です。
論文でも短答でも一番役立ちます。 https://t.co/69NvF2qsK5
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2018-12-23 15:15
{% tweet 1076417059406237696 %}
> カフェで破産法の勉強をしていたら、隣に司法試験受験生らしい女性が、ロープラクティスという参考書と単語カードを使って、勉強していたのでチラ見してしまった。ちょっと気になったのは、六法を持たずに勉強していた点。条文を読まずに参考書を読むだけの勉強は、暗記に走り過ぎてしまわないか心配。
カフェで破産法の勉強をしていたら、隣に司法試験受験生らしい女性が、ロープラクティスという参考書と単語カードを使って、勉強していたのでチラ見してしまった。ちょっと気になったのは、六法を持たずに勉強していた点。条文を読まずに参考書を読むだけの勉強は、暗記に走り過ぎてしまわないか心配。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-22 19:00
{% tweet 1076384832446320640 %}
> 裁判所がダサすぎて辛い。外圧、著名人だから対応変えるの? \n だとしたらいままでのは国際的に無名で国内の弱者だから適当に扱ってたの? \n 日本の司法制度の片隅に身を置く者として、ホントに辛い。これじゃただの強きに屈して弱きに威張る最低の組織じゃん。せめて日頃の態度を貫いて欲しかった。
裁判所がダサすぎて辛い。外圧、著名人だから対応変えるの?
だとしたらいままでのは国際的に無名で国内の弱者だから適当に扱ってたの?
日本の司法制度の片隅に身を置く者として、ホントに辛い。これじゃただの強きに屈して弱きに威張る最低の組織じゃん。せめて日頃の態度を貫いて欲しかった。
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-12-22 00:26
{% tweet 1076378437063831554 %}
> 医師も弁護士も、無資格で名乗っただけで犯罪になるので要注意。 \n 弁護士の場合は、登録する資格(弁護士となる資格)があっても、登録して弁護士名簿に掲載されていないと弁護士ではない扱いなので同じく。 \n (・∀・)
医師も弁護士も、無資格で名乗っただけで犯罪になるので要注意。
弁護士の場合は、登録する資格(弁護士となる資格)があっても、登録して弁護士名簿に掲載されていないと弁護士ではない扱いなので同じく。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-22 11:08
{% tweet 1076351851128270848 %}
> 人は批判されたときの対応で、その人の人間性や器の大きさがわかるよね。批判が的を射たものであれば真摯に受け止め、的外れなものならスルーするなり適当にあしらえばいいこと。ムキになってる姿は、正直なところ、見苦しい。
人は批判されたときの対応で、その人の人間性や器の大きさがわかるよね。批判が的を射たものであれば真摯に受け止め、的外れなものならスルーするなり適当にあしらえばいいこと。ムキになってる姿は、正直なところ、見苦しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-22 10:50
{% tweet 1075765896340070409 %}
> よし、起案終了。これから机を組み立てるばい(白目)
よし、起案終了。これから机を組み立てるばい(白目)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-20 23:52
{% tweet 1075753068833067009 %}
> 簡裁裁判官のクソみたいな和解圧力に、裁判官・書記官・相手方・相手方関係者・傍聴人をドン引きさせるくらい言い返しまくったらスゴスゴ引き下がるクソ簡裁裁判官。結局丸め込みやすい方を丸め込もうとしているだけなんだよね。
簡裁裁判官のクソみたいな和解圧力に、裁判官・書記官・相手方・相手方関係者・傍聴人をドン引きさせるくらい言い返しまくったらスゴスゴ引き下がるクソ簡裁裁判官。結局丸め込みやすい方を丸め込もうとしているだけなんだよね。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-12-20 10:06
{% tweet 1075750610564083714 %}
> 日本のファームでparalegal(事務員)やった後米で弁護士と仕事したら日本弁護士より時間あたりレート多く請求する割にハッタリばかりで仕事出来ない人もチラホラ。無論凄い人も沢山いるが体感では日本の職場の方が優秀真面目な人割合高い… https://t.co/NJqZ4IXjh9
日本のファームでparalegal(事務員)やった後米で弁護士と仕事したら日本弁護士より時間あたりレート多く請求する割にハッタリばかりで仕事出来ない人もチラホラ。無論凄い人も沢山いるが体感では日本の職場の方が優秀真面目な人割合高い… https://t.co/NJqZ4IXjh9
— Ted@ガイベン(Ted_gaiben)2018-12-19 10:07
{% tweet 1075671350839144449 %}
> 椅子と机の組み立て費用6千円をケチって自分で組み立てようとしたために、新人弁護士が明日来るのに机ができてない大誤算...去年みたいに暇ではないのに。完全に判断ミスやわ...
椅子と机の組み立て費用6千円をケチって自分で組み立てようとしたために、新人弁護士が明日来るのに机ができてない大誤算...去年みたいに暇ではないのに。完全に判断ミスやわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-20 17:36
{% tweet 1075408652385669123 %}
> 民間企業の面接は何十社と受けて、こいつはヤバイと思う面接官に会った記憶はないけど、法律事務所は、数えるくらいしか面接受けてないけど、いたから、やっぱりこの業界は相当特殊な業界だと思った方がよい。間違いなく企業の方がしっかりしている。受ける方は、弁護士を慎重に見極めないと泣きを見る
民間企業の面接は何十社と受けて、こいつはヤバイと思う面接官に会った記憶はないけど、法律事務所は、数えるくらいしか面接受けてないけど、いたから、やっぱりこの業界は相当特殊な業界だと思った方がよい。間違いなく企業の方がしっかりしている。受ける方は、弁護士を慎重に見極めないと泣きを見る
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-20 00:12
{% tweet 1075397416768000001 %}
> 法律家というのは言葉の使い方にとても慎重であるべきなので、たとえツイッターでも「名誉毀損」だとか「詐欺」だと断定するには、相当の根拠と確信が必要になる。名誉毀損や詐欺であることを証明することが、どれだけ難しいかを分かっていれば、安易に断定することなんてとても恐くてできない。
法律家というのは言葉の使い方にとても慎重であるべきなので、たとえツイッターでも「名誉毀損」だとか「詐欺」だと断定するには、相当の根拠と確信が必要になる。名誉毀損や詐欺であることを証明することが、どれだけ難しいかを分かっていれば、安易に断定することなんてとても恐くてできない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-19 23:28
{% tweet 1075330088218968065 %}
> 最近、若い弁護士と飲み会を一緒すると、後に仕事があるからウーロン茶のパターンは多い。特に不快でもない。昔はそういうときでも飲まなきゃ失礼な世界観だったので、時代が良くなったのだろう。
最近、若い弁護士と飲み会を一緒すると、後に仕事があるからウーロン茶のパターンは多い。特に不快でもない。昔はそういうときでも飲まなきゃ失礼な世界観だったので、時代が良くなったのだろう。
— anonymity(babel0101)2018-12-19 18:15
{% tweet 1075191427821330432 %}
> @sokudokubengosi 留学、インハウス就職を契機として登録を抹消した人の数を1年で区切って統計をとることになるんでしょうかね。留学とインハウスによる抹消は当時よりも増えてはいると思いますが、年間300人とかはいかない気がします。
@sokudokubengosi 留学、インハウス就職を契機として登録を抹消した人の数を1年で区切って統計をとることになるんでしょうかね。留学とインハウスによる抹消は当時よりも増えてはいると思いますが、年間300人とかはいかない気がします。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-19 09:49
{% tweet 1075186723951280128 %}
> @sakamotomasayuk 確かにそうですね。そういった方がどれだけの人数いるのかについても分析して論じる必要がありそうです。
@sakamotomasayuk 確かにそうですね。そういった方がどれだけの人数いるのかについても分析して論じる必要がありそうです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-19 09:31
{% tweet 1075184690678575104 %}
> 弁護士は年間で400人近くが自主廃業することが定着した https://t.co/hrzyPcOX4M \n \n 「270名が3万番台以上ということで、これも統計開始後最大値となった...若い弁護士の廃業が増えているということが示されてい… https://t.co/tPzpUsBOK2
弁護士は年間で400人近くが自主廃業することが定着した https://t.co/hrzyPcOX4M
「270名が3万番台以上ということで、これも統計開始後最大値となった...若い弁護士の廃業が増えているということが示されてい… https://t.co/tPzpUsBOK2
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-19 09:23
{% tweet 1074965069325250560 %}
> もう今週に新人弁護士が来るとか信じられない。受け入れ態勢間に合わんばい...
もう今週に新人弁護士が来るとか信じられない。受け入れ態勢間に合わんばい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-18 18:50
{% tweet 1074856952033730560 %}
> 東京外国語大学と青山学院大学の2大学連携講座「司法通訳養成講座」募集要項が公表されました。 \n 下記の東京外国語大学HPから、募集要項もパンフレットも閲覧可能です。2019年度は、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語を開講。講座申込は… https://t.co/2ziCZ9xRX1
東京外国語大学と青山学院大学の2大学連携講座「司法通訳養成講座」募集要項が公表されました。
下記の東京外国語大学HPから、募集要項もパンフレットも閲覧可能です。2019年度は、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語を開講。講座申込は… https://t.co/2ziCZ9xRX1
— Shota ABE(sa_stpo)2018-12-13 10:48
{% tweet 1074819906397302784 %}
> 南青山にクソデカいドンキとくら寿司と大江戸温泉物語を建設して全てを終わらせたい
南青山にクソデカいドンキとくら寿司と大江戸温泉物語を建設して全てを終わらせたい
— 魚田(quzhimoto)2018-12-17 12:57
{% tweet 1074592700396011521 %}
> あーこれアパマンショップがやってる「消臭抗菌代」とかいうあくどい商売の是非にまで問題が飛び火するやつ。 https://t.co/bPECQV65u3
あーこれアパマンショップがやってる「消臭抗菌代」とかいうあくどい商売の是非にまで問題が飛び火するやつ。 https://t.co/bPECQV65u3
— 三毛猫みける(aoimikeneko)2018-12-17 14:23
{% tweet 1074580028371873793 %}
> @Mr_longear そうですね...
@Mr_longear そうですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-17 17:20
{% tweet 1074556079135059968 %}
> 「お金持ちは民度が高い」っていう言説があるけど、この動画を見たらそんなの嘘だと分かる。お金を持っているかとその人の人格は関係しないと自分は思う。お金がなくたって心が美しい人は世の中いくらでもいる。 https://t.co/n5LJPjy6Fg
「お金持ちは民度が高い」っていう言説があるけど、この動画を見たらそんなの嘘だと分かる。お金を持っているかとその人の人格は関係しないと自分は思う。お金がなくたって心が美しい人は世の中いくらでもいる。 https://t.co/n5LJPjy6Fg
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-17 15:45
{% tweet 1074528717932716032 %}
> 事務員さんの負担を軽減するため、ロボット掃除機を購入した(^^) https://t.co/5IFwjYemjL
事務員さんの負担を軽減するため、ロボット掃除機を購入した(^^) https://t.co/5IFwjYemjL
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-17 13:56
{% tweet 1074456111170781184 %}
> 普段はジュニアブル弁風にイキってる私でも、老後を考えたら、会社員か公務員になったほうがいいよとのフレーズが脳裏に蘇る。 \n \n 退職金2500、分厚い年金の公務員は、老後に隙間なしやな。退職前日に貯金ゼロでも老後は余裕やし、退職後自己破… https://t.co/5m8M8a6Z3d
普段はジュニアブル弁風にイキってる私でも、老後を考えたら、会社員か公務員になったほうがいいよとのフレーズが脳裏に蘇る。
退職金2500、分厚い年金の公務員は、老後に隙間なしやな。退職前日に貯金ゼロでも老後は余裕やし、退職後自己破… https://t.co/5m8M8a6Z3d
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-17 01:06
{% tweet 1074213915712573440 %}
> 諸外国に比べて異常に高い高速道路料金も、すでに田舎者罰ゲーム税なわけですわ。これら放置してさらに距離加算税とか、あほかと思います。
諸外国に比べて異常に高い高速道路料金も、すでに田舎者罰ゲーム税なわけですわ。これら放置してさらに距離加算税とか、あほかと思います。
— 斉藤 淳(junsaito0529)2018-12-16 11:52
{% tweet 1074174436532572161 %}
> 起業家5つの必修科目 \n \n 1.税務 \n 2.会計 \n 3.法務 \n 4.ファイナンス \n 5.その業種の専門知識 \n \n これがわからないと、 \n 受験勉強せずに試験に挑むのと同じ。 \n \n 学び、実際の経営に落とし込み、 \n 会社の商品情報を把握しなければならない。 \n \n 必要な知識は自分で考えて身につけろ。
起業家5つの必修科目
1.税務
2.会計
3.法務
4.ファイナンス
5.その業種の専門知識
これがわからないと、
受験勉強せずに試験に挑むのと同じ。
学び、実際の経営に落とし込み、
会社の商品情報を把握しなければならない。
必要な知識は自分で考えて身につけろ。
— 正田圭 / 会社を売る専門家(keimasada222)2018-12-16 08:00
{% tweet 1074147550960074752 %}
> @buru_ben 代表弁護士の私生活を切り詰めれば、事務所の成長に資金を回せるので、私はその路線です。
@buru_ben 代表弁護士の私生活を切り詰めれば、事務所の成長に資金を回せるので、私はその路線です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-16 12:41
{% tweet 1074147151179960320 %}
> いつでも「ほな辞めますわ」と言える関係性でないと気持ちとパフォーマンスは安定しない。太いお客さんに依存しだしたら下僕になってしまう。
いつでも「ほな辞めますわ」と言える関係性でないと気持ちとパフォーマンスは安定しない。太いお客さんに依存しだしたら下僕になってしまう。
— セト(daikyu_me)2018-12-14 09:29
{% tweet 1073900781156233221 %}
> 頑張ってください!! https://t.co/sxGIsp9hjz
頑張ってください!! https://t.co/sxGIsp9hjz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 20:21
{% tweet 1073899474404036608 %}
> ブル弁の階段登りだしたぞ! \n 顧問契約はお早めに!1年後にはアワリー5超える勢いやで! https://t.co/JjJDQiNyRH
ブル弁の階段登りだしたぞ!
顧問契約はお早めに!1年後にはアワリー5超える勢いやで! https://t.co/JjJDQiNyRH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-15 20:15
{% tweet 1073843479069880320 %}
> 200数十万円分の内装付き、内装施工から1年数ヶ月しか経っていないので、かなりお得だと思います。対価は一切不要です。
200数十万円分の内装付き、内装施工から1年数ヶ月しか経っていないので、かなりお得だと思います。対価は一切不要です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 16:33
{% tweet 1073830831267840000 %}
> 自分は独立したい、一国一城の主になりたいと弁護士1年目からつぶやき続けていたけど、3年が経過し、5年が経過しても、まだ同じようにつぶやいていたら、コイツ口だけだなと思われていただろう。口では何とでも言える。自分の志は、行動と結果で示していくしかない。
自分は独立したい、一国一城の主になりたいと弁護士1年目からつぶやき続けていたけど、3年が経過し、5年が経過しても、まだ同じようにつぶやいていたら、コイツ口だけだなと思われていただろう。口では何とでも言える。自分の志は、行動と結果で示していくしかない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-01-25 16:38
{% tweet 1073824690416738304 %}
> 6月頃に法人化して事務所をより広いところに移転させる予定なので、弁護士の募集をまたかけようと思う。今の事務所は内装にかなりお金をかけたけど、居抜きで使いたいという方がいればぜひご連絡ください。
6月頃に法人化して事務所をより広いところに移転させる予定なので、弁護士の募集をまたかけようと思う。今の事務所は内装にかなりお金をかけたけど、居抜きで使いたいという方がいればぜひご連絡ください。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 15:18
{% tweet 1073819740139712512 %}
> 時が経つのは早く「モテたいにょ」とつぶやいていた僕も弁護士5年目を迎えた。確実に一歩一歩自分の理想像に近付いているが、まだまだ全然、働きとスピードが足りない。自分でできることは限られているので、優秀な仲間が必要だ。5年目は志を共有できる仲間を探しにいこう。
時が経つのは早く「モテたいにょ」とつぶやいていた僕も弁護士5年目を迎えた。確実に一歩一歩自分の理想像に近付いているが、まだまだ全然、働きとスピードが足りない。自分でできることは限られているので、優秀な仲間が必要だ。5年目は志を共有できる仲間を探しにいこう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 14:59
{% tweet 1073799780743036928 %}
> @sr_takuchan 固定給がありますから。
@sr_takuchan 固定給がありますから。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 13:39
{% tweet 1073798975415668736 %}
> これは私もよく思います。法律の分野は特にそうなのですが、他の分野でも日本では新聞記者の専門的領域に対する知識が貧弱すぎるように思います。たまにライターだと特定の領域について恐ろしい程の知識を持ってる人とかがいますが、新聞社ではこれ… https://t.co/HT0tWAdF98
これは私もよく思います。法律の分野は特にそうなのですが、他の分野でも日本では新聞記者の専門的領域に対する知識が貧弱すぎるように思います。たまにライターだと特定の領域について恐ろしい程の知識を持ってる人とかがいますが、新聞社ではこれ… https://t.co/HT0tWAdF98
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-12-15 09:40
{% tweet 1073788025904066561 %}
> @BBB7025 私は100%が悪いと言っている訳ではありません。自分が描く弁護士像に照らして、合うか合わないかだと思います。
@BBB7025 私は100%が悪いと言っている訳ではありません。自分が描く弁護士像に照らして、合うか合わないかだと思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 12:53
{% tweet 1073787740980822016 %}
> @sr_takuchan いますよ。
@sr_takuchan いますよ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-15 12:52
{% tweet 1073540665395429376 %}
> 自分自身、個人事件100%上納を入所2日目に先輩弁護士から聞かされて、そのときに即座に辞めるべきだったと思う。事務所を移って、自由な時間が増え、ストレスも減り、収入も2、3倍増えたので、あのとき何であんなに辞めることを恐れていたの… https://t.co/Ay8JHvQi0d
自分自身、個人事件100%上納を入所2日目に先輩弁護士から聞かされて、そのときに即座に辞めるべきだったと思う。事務所を移って、自由な時間が増え、ストレスも減り、収入も2、3倍増えたので、あのとき何であんなに辞めることを恐れていたの… https://t.co/Ay8JHvQi0d
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-14 20:30
{% tweet 1073537966570582016 %}
> 事務所に入り3日で辞めた同期もいますので、新人弁護士の皆様におかれましては、無理と思ったらさっさと移籍することをお勧めいたします。
事務所に入り3日で辞めた同期もいますので、新人弁護士の皆様におかれましては、無理と思ったらさっさと移籍することをお勧めいたします。
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2018-12-12 19:32
{% tweet 1073533595807928322 %}
> 手帳で数えたら25連勤してた。そろそろ1日休みが欲しかばい...
手帳で数えたら25連勤してた。そろそろ1日休みが欲しかばい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-14 20:02
{% tweet 1073447961097433088 %}
> @hidedemon 24日は空いてるけど(笑)DMします
@hidedemon 24日は空いてるけど(笑)DMします
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-14 14:21
{% tweet 1073374117347217409 %}
> わしがヤマダ電機で一昨日26,784円で買った炊飯器。Paypay祭りが終わってすぐに17,949円で売られててわろた。 https://t.co/zTxqevPig8
わしがヤマダ電機で一昨日26,784円で買った炊飯器。Paypay祭りが終わってすぐに17,949円で売られててわろた。 https://t.co/zTxqevPig8
— 抜け殻(ny400e)2018-12-13 23:43
{% tweet 1073242759966842885 %}
> 【キャンペーンはご好評により終了】 \n #PayPay の100億円あげちゃうキャンペーンは、好評につき上限の100億円相当に達したため12/13(木)23:59をもって終了となります。 \n 今後も新たなキャンペーンを予定しておりますので、引き続きPayPayをご愛顧ください。
【キャンペーンはご好評により終了】
#PayPay の100億円あげちゃうキャンペーンは、好評につき上限の100億円相当に達したため12/13(木)23:59をもって終了となります。
今後も新たなキャンペーンを予定しておりますので、引き続きPayPayをご愛顧ください。
— PayPay株式会社(PayPayOfficial)2018-12-13 22:16
{% tweet 1073025925174812673 %}
> @hidedemon ですね。久々に会いましょう(^^)
@hidedemon ですね。久々に会いましょう(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-13 10:24
{% tweet 1073007620837896198 %}
> 他人をひどい言い方で罵倒し、怒鳴りつける人がいる。 \n 怒鳴った本人は一晩寝たら忘れるのだろうが、怒鳴られた方は心の傷を生涯負うことがある。 \n その後いつも通り接しているようでも、内心「この人を一生許さない」と思っている。 \n この取り返し… https://t.co/UZ060NDfUf
他人をひどい言い方で罵倒し、怒鳴りつける人がいる。
怒鳴った本人は一晩寝たら忘れるのだろうが、怒鳴られた方は心の傷を生涯負うことがある。
その後いつも通り接しているようでも、内心「この人を一生許さない」と思っている。
この取り返し… https://t.co/UZ060NDfUf
— 外科医けいゆう(keiyou30)2018-12-11 23:42
{% tweet 1072777067232559104 %}
> @hidedemon ひでちゃん待ってますばい!
@hidedemon ひでちゃん待ってますばい!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-12 17:55
{% tweet 1072776003892633600 %}
> @to7shi1ki7 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
@to7shi1ki7 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-12 17:51
{% tweet 1072773675076599808 %}
> 医療訴訟を多数抱えているので、医学電子辞書をpaypayで買ったら、まさかの全額当たり。店員さん拍手。俺歓喜。昼に同期にご馳走して、善行を積んだのが良かったのかもしれない... https://t.co/Jd9jp42KqA
医療訴訟を多数抱えているので、医学電子辞書をpaypayで買ったら、まさかの全額当たり。店員さん拍手。俺歓喜。昼に同期にご馳走して、善行を積んだのが良かったのかもしれない... https://t.co/Jd9jp42KqA
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-12 17:42
{% tweet 1072713909407166465 %}
> 今日は都先生とランチ♪ \n 久々に会った都先生にご馳走してもらっちゃった(^∇^)
今日は都先生とランチ♪
久々に会った都先生にご馳走してもらっちゃった(^∇^)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-12-12 13:03
{% tweet 1072706505017712642 %}
> イエーイ最高裁判所司法研修所www \n 今日が第71期司法修習生として過ごす最後の日だよ〜www \n 俺のツイート見てるぅ???www
イエーイ最高裁判所司法研修所www
今日が第71期司法修習生として過ごす最後の日だよ〜www
俺のツイート見てるぅ???www
— Q.Urah(Qtaskun)2018-12-12 13:03
{% tweet 1072657785060511745 %}
> 二回試験に合格された方、おめでとうごぞいます! \n わずか一年先輩の自分からお伝えしたいことは、「無理しすぎるな」ということ。肌感覚では、70期の4人に1人くらいは既に転職しています。別に1つの事務所に一生いる必要はありません。嫌なら… https://t.co/9gDbYLqzEj
二回試験に合格された方、おめでとうごぞいます!
わずか一年先輩の自分からお伝えしたいことは、「無理しすぎるな」ということ。肌感覚では、70期の4人に1人くらいは既に転職しています。別に1つの事務所に一生いる必要はありません。嫌なら… https://t.co/9gDbYLqzEj
— 弁護士公認会計士jijiたん(jijijilijijiji)2018-12-12 07:57
{% tweet 1072506402067898369 %}
> @SHISSSSHAMO はい(^^)
@SHISSSSHAMO はい(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-12 00:00
{% tweet 1072505984160067585 %}
> @hidedemon 東京支社も作るよ!
@hidedemon 東京支社も作るよ!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 23:58
{% tweet 1072505460534710273 %}
> 弁護士の実名、匿名のメリット、デメリットはやはりダンジ先生に聞くのが一番いいのではないだろうか。
弁護士の実名、匿名のメリット、デメリットはやはりダンジ先生に聞くのが一番いいのではないだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-05 12:39
{% tweet 1072505271635898371 %}
> どうぞ、来てください(^^) https://t.co/R0GcaCFooh
どうぞ、来てください(^^) https://t.co/R0GcaCFooh
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 23:55
{% tweet 1072504801483784192 %}
> 二回試験で涙を飲まれた方々へ。 \n \n 「艱難汝を玉にす」 \n \n 自らが少数の困難に陥ったという経験は将来、法曹として必ず役立ちます。転んで起き上がらなければ人は笑うかもしれませんが、起き上がって走り続けた方を人は褒め称えるものです。 \n \n 立ち上がればそれは挫折ではありません。 \n #二回試験
二回試験で涙を飲まれた方々へ。
「艱難汝を玉にす」
自らが少数の困難に陥ったという経験は将来、法曹として必ず役立ちます。転んで起き上がらなければ人は笑うかもしれませんが、起き上がって走り続けた方を人は褒め称えるものです。
立ち上がればそれは挫折ではありません。
#二回試験
— shoya(sho_ya)2018-12-11 18:57
{% tweet 1072393889871470592 %}
> @to7shi1ki7 明日、昼よね?11時くらいでよい?
@to7shi1ki7 明日、昼よね?11時くらいでよい?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:33
{% tweet 1072393693645152256 %}
> 内定を出していた修習生から連絡がきた。合格していたとのこと。きょうは祝杯をあげよう。
内定を出していた修習生から連絡がきた。合格していたとのこと。きょうは祝杯をあげよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:32
{% tweet 1072391215365152768 %}
> 今気づいたが、これは... https://t.co/5S7ak2KCEV
今気づいたが、これは... https://t.co/5S7ak2KCEV
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:22
{% tweet 1072390217259249664 %}
> @masayar2 了解です(^^)
@masayar2 了解です(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:18
{% tweet 1072390093871169536 %}
> 二回試験に合格した修習生3人くらいに寿司債務を負っているので、今月はしっかり稼がねば(^^)
二回試験に合格した修習生3人くらいに寿司債務を負っているので、今月はしっかり稼がねば(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:18
{% tweet 1072389465690247169 %}
> @hidedemon うちはひでちゃんの椅子開けて待ってますよ(^^)
@hidedemon うちはひでちゃんの椅子開けて待ってますよ(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:15
{% tweet 1072388959681032192 %}
> @masayar2 おめでとうございます!美味いもの食べに行きましょう。
@masayar2 おめでとうございます!美味いもの食べに行きましょう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-11 16:13
{% tweet 1072276442707152896 %}
> 二回試験不合格者数の推移は以下のとおりです。 \n 新60期が76人 \n 新61期が113人 \n 新62期が75人 \n 新63期が90人 \n 新64期が56人 \n 新65期が46人 \n 66期が43人 \n 67期が42人 \n 68期が33人 \n 69期が54人 \n 70期が16人
二回試験不合格者数の推移は以下のとおりです。
新60期が76人
新61期が113人
新62期が75人
新63期が90人
新64期が56人
新65期が46人
66期が43人
67期が42人
68期が33人
69期が54人
70期が16人
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-12-09 13:02
{% tweet 1072274379940089856 %}
> では、何歳になったら、男性は精神的成熟度やコミュニケーション能力で女性に追いつくのでしょうか?と記者会見で質問は出なかったのかな。 https://t.co/xLP8rI2SG1
では、何歳になったら、男性は精神的成熟度やコミュニケーション能力で女性に追いつくのでしょうか?と記者会見で質問は出なかったのかな。 https://t.co/xLP8rI2SG1
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-12-10 23:31
{% tweet 1072106028068569090 %}
> 医学部の女子差別問題で、自分が一番残念だと思うのは、女性医師の方から差別を批判する声があまりあがらず、現状を追認するようなコメントが多いことだ。「自分さえ医師になってしまえば、後進の女子受験生がどうなっても知ったことじゃない」多くの女性医師がそう考えているとすれば、ただただ残念。
医学部の女子差別問題で、自分が一番残念だと思うのは、女性医師の方から差別を批判する声があまりあがらず、現状を追認するようなコメントが多いことだ。「自分さえ医師になってしまえば、後進の女子受験生がどうなっても知ったことじゃない」多くの女性医師がそう考えているとすれば、ただただ残念。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-10 21:29
{% tweet 1072097476088233987 %}
> 違うと思います。犠牲になったのは、「入試の時点で」女性は差別されると公表されずに、合格点をとったのに落とされた女子受験生で、まだ受験していない来年の受験生は、法的な意味では犠牲者とは言えません。救済すべきは5人の受験生で、来年の受… https://t.co/tekBh0I3nq
違うと思います。犠牲になったのは、「入試の時点で」女性は差別されると公表されずに、合格点をとったのに落とされた女子受験生で、まだ受験していない来年の受験生は、法的な意味では犠牲者とは言えません。救済すべきは5人の受験生で、来年の受… https://t.co/tekBh0I3nq
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-10 20:55
{% tweet 1072067747423502337 %}
> 順天堂大 48人を追加合格に|NHK 首都圏のニュース https://t.co/0R54Guqvin \n \n 「大学受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間… https://t.co/jiTzOD8Put
順天堂大 48人を追加合格に|NHK 首都圏のニュース https://t.co/0R54Guqvin
「大学受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間… https://t.co/jiTzOD8Put
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-10 18:57
{% tweet 1072061510552186881 %}
> 二回試験の発表は明日ですね。あの試験に落ちても大成功している友人もいるので、二回試験に落ちても、弁護士としての能力が低いとは思わないけど、1年の浪人生活はさすがに長過ぎるので、関係者にはなんとか合格していて欲しい...
二回試験の発表は明日ですね。あの試験に落ちても大成功している友人もいるので、二回試験に落ちても、弁護士としての能力が低いとは思わないけど、1年の浪人生活はさすがに長過ぎるので、関係者にはなんとか合格していて欲しい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-10 18:32
{% tweet 1072059058805305344 %}
> @hidedemon ひでちゃん独立キター!
@hidedemon ひでちゃん独立キター!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-10 18:22
{% tweet 1071928103214047232 %}
> 二回試験不合格は、不運の問題でもあるが、それを内定先に速やかに伝えないのは、不運ではなくて不誠実の問題になるので要注意。 \n (・∀・;)
二回試験不合格は、不運の問題でもあるが、それを内定先に速やかに伝えないのは、不運ではなくて不誠実の問題になるので要注意。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-09 14:29
{% tweet 1071921224136052736 %}
> 僕がまだまだ日本人の健康を害してるなぁと思う行動 \n \n ・塩分取りすぎ \n ・煙草吸いすぎ \n ・酒飲みすぎ \n ・白米食べすぎ \n ・座りすぎ \n ・運動しなさすぎ \n ・筋肉なさすぎ \n ・眠らなすぎ \n ・働きすぎ \n ・1人で過ごしすぎ \n ・ワクチン怖がりすぎ \n ・歯を疎かにしすぎ
僕がまだまだ日本人の健康を害してるなぁと思う行動
・塩分取りすぎ
・煙草吸いすぎ
・酒飲みすぎ
・白米食べすぎ
・座りすぎ
・運動しなさすぎ
・筋肉なさすぎ
・眠らなすぎ
・働きすぎ
・1人で過ごしすぎ
・ワクチン怖がりすぎ
・歯を疎かにしすぎ
— Zetton(Dr_Zetton)2018-12-09 14:42
{% tweet 1071608627180404736 %}
> 「昭和39年司法試験合格」と書かれているので、弁護士を目指していた方のようです。こんな強いメッセージも。 \n \n 一流弁護士だ。 \n 事件がくる。 \n 久我山に家をもとう。 \n 事件がくるよ。 \n 美しいビルで仕事しよう。 https://t.co/nD89jqRkfF
「昭和39年司法試験合格」と書かれているので、弁護士を目指していた方のようです。こんな強いメッセージも。
一流弁護士だ。
事件がくる。
久我山に家をもとう。
事件がくるよ。
美しいビルで仕事しよう。 https://t.co/nD89jqRkfF
— ナカネ@3日目 東ナ54b「UFO同人誌」委託(u_saku_n)2018-12-08 21:51
{% tweet 1071607611886190594 %}
> 「信念の魔術」に書き込みをした司法試験受験生、その後司法試験に合格して今頃弁護士をやっているんじゃないかと思う。「強く望んでイメージすること」の力は侮れない。信念は時に「魔術」と言われるほどの力を発揮すると自分は思う。
「信念の魔術」に書き込みをした司法試験受験生、その後司法試験に合格して今頃弁護士をやっているんじゃないかと思う。「強く望んでイメージすること」の力は侮れない。信念は時に「魔術」と言われるほどの力を発揮すると自分は思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-09 12:28
{% tweet 1071568511044997120 %}
> ヤベエ本買いました。 \n 自己啓発な内容だけど、テレパシーとか超能力的な要素あり。それはともかく、表紙にやたら「事件」と書き込まれているので、不思議に思って中を開くと… \n \n ああああああああ https://t.co/3qkiWQpJbu
ヤベエ本買いました。
自己啓発な内容だけど、テレパシーとか超能力的な要素あり。それはともかく、表紙にやたら「事件」と書き込まれているので、不思議に思って中を開くと…
ああああああああ https://t.co/3qkiWQpJbu
— ナカネ@3日目 東ナ54b「UFO同人誌」委託(u_saku_n)2018-12-08 21:41
{% tweet 1071561888482226176 %}
> NHKドキュメント72時間、千葉のホームセンター。昨年奥様を突然亡くされた元刑事の男性。現役時代は仕事に明け暮れやっと退職して夫婦の時間を持てるようになった矢先の不幸。 \n \n 「考えたら仕事なんてどうでもよかったんですよね…」 \n \n 大切… https://t.co/AHkyM1mlIP
NHKドキュメント72時間、千葉のホームセンター。昨年奥様を突然亡くされた元刑事の男性。現役時代は仕事に明け暮れやっと退職して夫婦の時間を持てるようになった矢先の不幸。
「考えたら仕事なんてどうでもよかったんですよね…」
大切… https://t.co/AHkyM1mlIP
— RK(kawauchi_co)2018-12-07 23:18
{% tweet 1071559223459274758 %}
> 独立の決断・意義 - Footprints https://t.co/dXYHmlgEu5 \n \n 特に若い人から聞かれる場合は,「いつ独立するか,あるいは弁護士以外の仕事にいつ移るかということを常に考えたほうが良い」と答えている...… https://t.co/6GgDp9FdKz
独立の決断・意義 - Footprints https://t.co/dXYHmlgEu5
特に若い人から聞かれる場合は,「いつ独立するか,あるいは弁護士以外の仕事にいつ移るかということを常に考えたほうが良い」と答えている...… https://t.co/6GgDp9FdKz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-09 09:16
{% tweet 1071388010896224257 %}
> @noodleudoon (*'▽'*)
@noodleudoon (*'▽'*)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-08 21:56
{% tweet 1071387732511846402 %}
> @ekinan_lawyer 😭
@ekinan_lawyer 😭
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-08 21:55
{% tweet 1071385932278841344 %}
> @ekinan_lawyer 仲間うちでは、未だに「ダンジさん」って呼ばれているとです...
@ekinan_lawyer 仲間うちでは、未だに「ダンジさん」って呼ばれているとです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-08 21:48
{% tweet 1071380992999321601 %}
> きょうは第2回ダンジゴルフカップを主催して、何とか無事終わった。来年も事務所を存続させて、ダンジカップを開催したい。
きょうは第2回ダンジゴルフカップを主催して、何とか無事終わった。来年も事務所を存続させて、ダンジカップを開催したい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-08 21:28
{% tweet 1070957833716285440 %}
> おっぱいおっぱい https://t.co/KRjQKQLgmZ
おっぱいおっぱい https://t.co/KRjQKQLgmZ
— えび(ebiben2008)2018-12-07 17:21
{% tweet 1070957808902799361 %}
> おっぱい https://t.co/o8Q6IcmDbp
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-07 17:20
{% tweet 1070956064579891200 %}
> どうも,いつも何かに苛立って他者を批判している弁護士です
どうも,いつも何かに苛立って他者を批判している弁護士です
— サイ太(uwaaaa)2018-12-07 17:12
{% tweet 1070954985091788800 %}
> おっぱい https://t.co/KyS5WdAq9o
— オタ弁さん(otalawyer)2018-12-07 17:14
{% tweet 1070954965445689344 %}
> おっぱい https://t.co/sn1lbxMvgx
— 当職ぴっぴ@痛風と痔(emeth_pippi)2018-12-07 17:13
{% tweet 1070949922235502592 %}
> いつも何かに苛立って、他者を批判しなければ生きていけないような弁護士、ツイッターで見る分には、全く構わないけど、個人的には絶対付き合いたくないわ...「おっぱい」ってつぶやいてる弁護士の方が、絶対楽しいと思う。
いつも何かに苛立って、他者を批判しなければ生きていけないような弁護士、ツイッターで見る分には、全く構わないけど、個人的には絶対付き合いたくないわ...「おっぱい」ってつぶやいてる弁護士の方が、絶対楽しいと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-07 16:55
{% tweet 1070938453515235328 %}
> 今月入所予定の修習生から、3カ国を周遊して帰国したとの連絡をもらった。長期の海外一人旅ができる人は、行動力、計画力、度胸があると思うから、期待してしまう。
今月入所予定の修習生から、3カ国を周遊して帰国したとの連絡をもらった。長期の海外一人旅ができる人は、行動力、計画力、度胸があると思うから、期待してしまう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-07 16:09
{% tweet 1070523956443013122 %}
> 自動車保有台数 [ 2017年第一位 群馬県 ]/都道府県別統計とランキングで見る県民性 https://t.co/bSvEpt61dA @odomon \n \n 「最も多いのは群馬県で人口100人あたり69.58台(偏差値64.0)。2… https://t.co/Qc0JPa3CES
自動車保有台数 [ 2017年第一位 群馬県 ]/都道府県別統計とランキングで見る県民性 https://t.co/bSvEpt61dA @odomon
「最も多いのは群馬県で人口100人あたり69.58台(偏差値64.0)。2… https://t.co/Qc0JPa3CES
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-06 12:42
{% tweet 1070523234494246912 %}
> @makotsutarou これは凄い...
@makotsutarou これは凄い...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-06 12:40
{% tweet 1070486400452112384 %}
> 弁護士は理屈で考えるのに慣れているから、例えば相談者が目の前の弁護士に依頼するかどうかを理屈(法律知識や費用など)で決めると思いがち。でも実際は印象(感情)で決めて、理屈で正当化していると思う。何を言いたいかというと、いいスーツを買おう。
弁護士は理屈で考えるのに慣れているから、例えば相談者が目の前の弁護士に依頼するかどうかを理屈(法律知識や費用など)で決めると思いがち。でも実際は印象(感情)で決めて、理屈で正当化していると思う。何を言いたいかというと、いいスーツを買おう。
— ブル弁(buru_ben)2018-12-05 12:42
{% tweet 1070485975044780032 %}
> @makotsutarou そうだったんですね...リサーチ不足でした...
@makotsutarou そうだったんですね...リサーチ不足でした...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-06 10:11
{% tweet 1070485832333647873 %}
> @kanaken04 できれば避けたいですが、駐車場が必要でした...
@kanaken04 できれば避けたいですが、駐車場が必要でした...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-06 10:11
{% tweet 1070485144119562240 %}
> @nekousagiinko12 はい。高崎はそれなりの規模の地方都市ですが、それでも皆さん車を持っていますよね
@nekousagiinko12 はい。高崎はそれなりの規模の地方都市ですが、それでも皆さん車を持っていますよね
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-06 10:08
{% tweet 1070334846969376769 %}
> 依頼者の方の、駐車場ニーズが高いので、駐車場を確保できる、より広い事務所に移転することを決めた。群馬の車社会ぶりは予想以上だった。
依頼者の方の、駐車場ニーズが高いので、駐車場を確保できる、より広い事務所に移転することを決めた。群馬の車社会ぶりは予想以上だった。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-06 00:11
{% tweet 1070271705120010241 %}
> 性格の不一致ならば進捗に応じて一部返金します。 \n 依頼者帰責による辞任ならば一切返金したことがありません。 \n \n それぞれの弁護士のポリシーですので批判はしませんが、「辞任時には着手金を全額返す」というのを私は受け入れ難いです。 https://t.co/wCCp1C6O53
性格の不一致ならば進捗に応じて一部返金します。
依頼者帰責による辞任ならば一切返金したことがありません。
それぞれの弁護士のポリシーですので批判はしませんが、「辞任時には着手金を全額返す」というのを私は受け入れ難いです。 https://t.co/wCCp1C6O53
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-05 12:30
{% tweet 1070238893016965120 %}
> ドルチェ&ガッバーナの動画は何が問題だったのか~欧州に根強く残る「アジア人軽視」という問題~ https://t.co/qqQ8AnQmFr
ドルチェ&ガッバーナの動画は何が問題だったのか~欧州に根強く残る「アジア人軽視」という問題~ https://t.co/qqQ8AnQmFr
— ヘフェリン・サンドラ(SandraHaefelin)2018-12-05 12:14
{% tweet 1069873899800748033 %}
> 「高輪駅」にした方がよほどシンプルで文化的な凄みがあるでしょ。なんでも盛り込みたくなる気持ちを抑えられなかったんやろうけど、かなりダサい名前にしたことで、駅周辺の不動産などの価値も毀損されかねないと思う。
「高輪駅」にした方がよほどシンプルで文化的な凄みがあるでしょ。なんでも盛り込みたくなる気持ちを抑えられなかったんやろうけど、かなりダサい名前にしたことで、駅周辺の不動産などの価値も毀損されかねないと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-04 17:39
{% tweet 1069869976654237697 %}
> 「高輪ゲートウェイ」はないわ...ゲートウェイっていうカタカナが入ることで、安っぽい響きになってしまって、文化的な重みが全く感じられないようになってしまった...
「高輪ゲートウェイ」はないわ...ゲートウェイっていうカタカナが入ることで、安っぽい響きになってしまって、文化的な重みが全く感じられないようになってしまった...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-04 17:24
{% tweet 1069868680278732800 %}
> TLを「高輪ゲートウェイ」という駅名に対するブーイングが飛び交っているが、ぶっちゃけ、かつて「業平橋」という風雅な駅名を「とうきょうスカイツリー駅」にされてしまった失望に比べればどうという事はない #死んだ目で
TLを「高輪ゲートウェイ」という駅名に対するブーイングが飛び交っているが、ぶっちゃけ、かつて「業平橋」という風雅な駅名を「とうきょうスカイツリー駅」にされてしまった失望に比べればどうという事はない #死んだ目で
— 日下春生(zsphere)(faketaoist)2018-12-04 16:09
{% tweet 1069857763872788481 %}
> https://t.co/zNbBIkIZ6H
— Mr.Densha(mrdensha)2018-12-04 15:57
{% tweet 1069746409925046273 %}
> @ekinan_lawyer 「ここで本年度の流行語大賞をとったえきなん先生から一言お願いします」という振りは想定しておいた方がよいですね(^^)
@ekinan_lawyer 「ここで本年度の流行語大賞をとったえきなん先生から一言お願いします」という振りは想定しておいた方がよいですね(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-04 09:13
{% tweet 1069744282959925248 %}
> えきなん先生凄い...法クラの超有名ブログで流行語大賞とってる... https://t.co/m7PPgc2c4R
えきなん先生凄い...法クラの超有名ブログで流行語大賞とってる... https://t.co/m7PPgc2c4R
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-04 09:04
{% tweet 1069732853074685952 %}
> 公務員や会社員になれそうな弁護士ってそんな多くない。司法試験受かってなかったらたぶん死んでたなって感じの人多い。自分含めて。
公務員や会社員になれそうな弁護士ってそんな多くない。司法試験受かってなかったらたぶん死んでたなって感じの人多い。自分含めて。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2018-12-03 01:25
{% tweet 1069234987881312258 %}
> @yukioasis ごめん、忙しすぎて飯行けてないけど、覚えているので。またどこかのタイミングで。充実した修習を!
@yukioasis ごめん、忙しすぎて飯行けてないけど、覚えているので。またどこかのタイミングで。充実した修習を!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-02 23:21
{% tweet 1069126278115033088 %}
> 5時間の法律相談を終え、高崎に戻って起案しようと思っていた矢先に国選刑事事件が入った。夜また出動しなければ。
5時間の法律相談を終え、高崎に戻って起案しようと思っていた矢先に国選刑事事件が入った。夜また出動しなければ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-02 16:09
{% tweet 1069080668473159680 %}
> 本日は、伊勢崎市役所で外国人のための法律相談。3時までやっています。無料です。 https://t.co/MzkWqGD0BN
本日は、伊勢崎市役所で外国人のための法律相談。3時までやっています。無料です。 https://t.co/MzkWqGD0BN
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-12-02 13:07
{% tweet 1068512353870786560 %}
> ちょっと車を走らせれば、600円で天然温泉に入れる、これが群馬クオリティー https://t.co/SNvfbcfdhQ
ちょっと車を走らせれば、600円で天然温泉に入れる、これが群馬クオリティー https://t.co/SNvfbcfdhQ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-30 23:29
{% tweet 1068476226656825344 %}
> 移動時間や待ち時間に、文書作成をして業務を効率化するためにサーフェスGOを導入した。レッツノートは軽いので、これまで持ち運んでいたが、やはり厚みと大きさはあり、外出の度に持ち運ぶのが億劫になるという難点があった。 https://t.co/QxRS8ZnADz
移動時間や待ち時間に、文書作成をして業務を効率化するためにサーフェスGOを導入した。レッツノートは軽いので、これまで持ち運んでいたが、やはり厚みと大きさはあり、外出の度に持ち運ぶのが億劫になるという難点があった。 https://t.co/QxRS8ZnADz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-30 21:05
{% tweet 1068459145852944384 %}
> 2015年に三井住友信託銀行がダイナースの日本事業をシティから買収。一気に感覚が古臭くなり、広告を見たダイナースホルダーから恥ずかしいから解約しようかと言われる有様で打ち切りに。この人ら何で不興を買ったのかマジでわからないだろうし… https://t.co/9dxWlIiPIf
2015年に三井住友信託銀行がダイナースの日本事業をシティから買収。一気に感覚が古臭くなり、広告を見たダイナースホルダーから恥ずかしいから解約しようかと言われる有様で打ち切りに。この人ら何で不興を買ったのかマジでわからないだろうし… https://t.co/9dxWlIiPIf
— kaoruww(kaoruww)2018-11-29 12:14
{% tweet 1068354589924028417 %}
> ツイッター、タイムラインが復活。見れなくなって気づくツイッターの大切さ。
ツイッター、タイムラインが復活。見れなくなって気づくツイッターの大切さ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-30 13:02
{% tweet 1068335332066639873 %}
> @1961kumachin そうですね 笑 \n しばらく本当の仕事に集中したいと思います(^^)
@1961kumachin そうですね 笑
しばらく本当の仕事に集中したいと思います(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-30 11:46
{% tweet 1068333686272086016 %}
> 現在、全くタイムラインが見れなくなっており、仕事にならない... https://t.co/8k16xiUWyX
現在、全くタイムラインが見れなくなっており、仕事にならない... https://t.co/8k16xiUWyX
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-30 11:39
{% tweet 1068295528474017792 %}
> 石油王になると、暗殺リスクがある。 \n \n 会社員か公務員になれば、海外赴任とかない限り、暗殺リスクはほぼ皆無。 \n \n 会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼
石油王になると、暗殺リスクがある。
会社員か公務員になれば、海外赴任とかない限り、暗殺リスクはほぼ皆無。
会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-11-29 23:20
{% tweet 1068294992060248066 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ。 #LCN2018award
会社員か公務員になった方がいいよ。 #LCN2018award
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-30 09:05
{% tweet 1068053136227524609 %}
> #クロ現プラス に、#退職代行 業者。 \n 退職を拒否されているトラブルを、弁護士以外が仲介出来るわけない。 \n 弁護士法違反の非弁行為なので、業者の意思表示は無権代理として無効であり、バックレとして懲戒免職の記録と損害賠償請求訴訟の被告… https://t.co/mJMeCWlkFq
#クロ現プラス に、#退職代行 業者。
退職を拒否されているトラブルを、弁護士以外が仲介出来るわけない。
弁護士法違反の非弁行為なので、業者の意思表示は無権代理として無効であり、バックレとして懲戒免職の記録と損害賠償請求訴訟の被告… https://t.co/mJMeCWlkFq
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-11-28 23:30
{% tweet 1067941464322146304 %}
> 「相手を否定すると自分が優位になった気になる」は至言ですね。 \n 誰かを下げても自分の価値は上がらないのに、そういう勘違いをした人が多い。
「相手を否定すると自分が優位になった気になる」は至言ですね。
誰かを下げても自分の価値は上がらないのに、そういう勘違いをした人が多い。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-11-29 08:51
{% tweet 1067933935932325888 %}
> 同意を得ても禁止の解除はされない、と改正案の趣旨説明にはっきり書かれてました。この改正案は絶対に潰さなければいけない… https://t.co/3eIXYjvhij
同意を得ても禁止の解除はされない、と改正案の趣旨説明にはっきり書かれてました。この改正案は絶対に潰さなければいけない… https://t.co/3eIXYjvhij
— HRK(hKodama)2018-11-28 08:00
{% tweet 1067744013661290497 %}
> この件で、FBでグループを作成しました。参加希望の方は、DMでご連絡いただければ、FBで追加します。 https://t.co/jtFYj19hnR
この件で、FBでグループを作成しました。参加希望の方は、DMでご連絡いただければ、FBで追加します。 https://t.co/jtFYj19hnR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 15:45
{% tweet 1067743751978676224 %}
> 職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 13:52
{% tweet 1067743097365262336 %}
> @momo3580 (^ω^)👍
@momo3580 (^ω^)👍
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-28 20:32
{% tweet 1067720888882126848 %}
> 新人弁護士用の机と椅子が到着。また組み立て作業をしなければ... https://t.co/hktywYrPrH
新人弁護士用の机と椅子が到着。また組み立て作業をしなければ... https://t.co/hktywYrPrH
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-28 19:04
{% tweet 1066687866724507648 %}
> 世にも恐ろしいネパールの旅。高さ600mの崖沿いの山道をバスで進み、最後には滝潜りがある。世界中のどんなアトラクションより怖そうなのに、乗客はよく笑ってられるな。 \n https://t.co/6i4AlgJD72
世にも恐ろしいネパールの旅。高さ600mの崖沿いの山道をバスで進み、最後には滝潜りがある。世界中のどんなアトラクションより怖そうなのに、乗客はよく笑ってられるな。
https://t.co/6i4AlgJD72
— セキ ヤスヒサ🌗(Campaign_Otaku)2018-11-24 12:48
{% tweet 1066677202354233349 %}
> 人生一人では生きていけないという思いを最近強くしている。元気で頑張れてるときほど、もしもの事態を想定して布石を打っておくべきだろう。好きと言ってくれる人がいるのであれば、早めに結婚した方がよいし、事務所に参画してくれる先生がいるのであれば複数事務所の方がよい。やはり安心感は大事。
人生一人では生きていけないという思いを最近強くしている。元気で頑張れてるときほど、もしもの事態を想定して布石を打っておくべきだろう。好きと言ってくれる人がいるのであれば、早めに結婚した方がよいし、事務所に参画してくれる先生がいるのであれば複数事務所の方がよい。やはり安心感は大事。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-25 21:57
{% tweet 1066674473212895239 %}
> 確かに、法科大学院と司法修習で物凄い債務を背負った私自身が、成仏に一番気をつけないといけない...それでも、事故や病気は避けようにも避けられない場合があるからな...自営業者は辛いよ https://t.co/4Z9A3Pctci
確かに、法科大学院と司法修習で物凄い債務を背負った私自身が、成仏に一番気をつけないといけない...それでも、事故や病気は避けようにも避けられない場合があるからな...自営業者は辛いよ https://t.co/4Z9A3Pctci
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-25 21:46
{% tweet 1066639367303684096 %}
> ドルチェ&ガッバーナの黄色人種差別はこれが始めてではない。今年の春には「日本人なんかがうちのデザイナーになったら、ドルガバも終わり」とかのたまっていた。日本人は(怒った方がいい時にも)怒らないけど中国人は怒ることを、黄色人種はみな… https://t.co/hZcwM3jEtQ
ドルチェ&ガッバーナの黄色人種差別はこれが始めてではない。今年の春には「日本人なんかがうちのデザイナーになったら、ドルガバも終わり」とかのたまっていた。日本人は(怒った方がいい時にも)怒らないけど中国人は怒ることを、黄色人種はみな… https://t.co/hZcwM3jEtQ
— Midori Fujisawa(midoriSW19)2018-11-23 20:49
{% tweet 1066635523437998081 %}
> 無償でアレコレ求めてくる人は、専門家の時間を拘束する意味さえ把握できていない可能性が高く、その後何らかのトラブルに発展する可能性も高い。法務・税務・投資関係は、気軽に相談を受けてしまうと非資格者による違法行為にもなりかねない分野で、特に注意が必要だと思う。
無償でアレコレ求めてくる人は、専門家の時間を拘束する意味さえ把握できていない可能性が高く、その後何らかのトラブルに発展する可能性も高い。法務・税務・投資関係は、気軽に相談を受けてしまうと非資格者による違法行為にもなりかねない分野で、特に注意が必要だと思う。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-11-25 12:25
{% tweet 1066624145289469952 %}
> 交通事故の交渉で150万なら早期解決のため和解するよと持ちかける→損保担当者、蹴る→当職、憤慨して訴訟→結果、200万円で裁判上和解(当然)。 \n 損保担当者の上司に、担当者の判断ミスで50万円+弁費分の損害が御社に生じたよと書面を書こうとしたが、大人気ないのでやめた。
交通事故の交渉で150万なら早期解決のため和解するよと持ちかける→損保担当者、蹴る→当職、憤慨して訴訟→結果、200万円で裁判上和解(当然)。
損保担当者の上司に、担当者の判断ミスで50万円+弁費分の損害が御社に生じたよと書面を書こうとしたが、大人気ないのでやめた。
— ぶるべん先生(B08662137)2018-11-25 15:14
{% tweet 1066596221978963968 %}
> 外国文化の相手との交渉や契約に感情や人情を期待するのをやめないと。相手はそういうものを交渉や契約に持ち込まない。決め事と感情は全く別物。 https://t.co/TmGpeMCS2Y
外国文化の相手との交渉や契約に感情や人情を期待するのをやめないと。相手はそういうものを交渉や契約に持ち込まない。決め事と感情は全く別物。 https://t.co/TmGpeMCS2Y
— パリババ2号(Yukfra)2018-11-25 16:29
{% tweet 1066594823900024833 %}
> 【就職・転職の語学事例】 \n \n 年収310万 \n 旅行業界 \n TOEIC900 \n \n 年収1300万 \n コンサル業界 \n TOEIC880 \n \n 同じ年齢、同じ大学、同じゼミの女性。 \n \n 2人のキャリアの違いは、前者は仕事の選択軸を英語が使えるかで選び、後… https://t.co/FdOi1rEmMD
【就職・転職の語学事例】
年収310万
旅行業界
TOEIC900
年収1300万
コンサル業界
TOEIC880
同じ年齢、同じ大学、同じゼミの女性。
2人のキャリアの違いは、前者は仕事の選択軸を英語が使えるかで選び、後… https://t.co/FdOi1rEmMD
— 中田潤一@キャリアとチャンコ🍲(izulnakata)2018-11-24 15:18
{% tweet 1066506678814703617 %}
> 日本人って優しい人が多いから、弱みにつけこまれたり、交渉が下手で損をしている人・会社が多い印象を受ける。海外に一定の期間住んだり、長期旅行をして、人の弱みにつけこむ弱肉強食の世界を経験しておくことは、国際化社会で必須の経験ではないかと思う。
日本人って優しい人が多いから、弱みにつけこまれたり、交渉が下手で損をしている人・会社が多い印象を受ける。海外に一定の期間住んだり、長期旅行をして、人の弱みにつけこむ弱肉強食の世界を経験しておくことは、国際化社会で必須の経験ではないかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-25 10:39
{% tweet 1066500001604333568 %}
> 他人の優しさは弱さであり、それに自分はつけこんでよくて、それで優しさが消えるのであれば、それは裏切りである、って、そういう思考パターンの人は、一定属性の中に一定以上いるというイメージ。 \n これ、特に街弁やるなら絶対に覚えておくべき。 \n もちろん、優しくしちゃダメ、という趣旨ではない。
他人の優しさは弱さであり、それに自分はつけこんでよくて、それで優しさが消えるのであれば、それは裏切りである、って、そういう思考パターンの人は、一定属性の中に一定以上いるというイメージ。
これ、特に街弁やるなら絶対に覚えておくべき。
もちろん、優しくしちゃダメ、という趣旨ではない。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 10:05
{% tweet 1066208825970122752 %}
> 内定を出している修習生から丁寧なメールがきた。勤務開始日も決定。弁護士登録までは、遠方の旅行に行ったりして見聞を広げるビッグチャンスだと思うので、思いっきり楽しんでと伝えた。
内定を出している修習生から丁寧なメールがきた。勤務開始日も決定。弁護士登録までは、遠方の旅行に行ったりして見聞を広げるビッグチャンスだと思うので、思いっきり楽しんでと伝えた。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-24 14:56
{% tweet 1065526314516377604 %}
> 修習生の方は、二回試験お疲れ様です。気になるのは、内定を出している修習生の合否ですが、これはもう合格していることを前提に弊所では、机や椅子、パソコンの購入など受け入れ準備体制を整えています。修習生が不合格だったときの想定は、全くしてません。
修習生の方は、二回試験お疲れ様です。気になるのは、内定を出している修習生の合否ですが、これはもう合格していることを前提に弊所では、机や椅子、パソコンの購入など受け入れ準備体制を整えています。修習生が不合格だったときの想定は、全くしてません。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-22 17:44
{% tweet 1064907995245506560 %}
> カルロス・ゴーンという経営者が登場し、名経営者としてもてはやされたことによって、日本で株主資本主義が蔓延していきました。取引先や従業員を守るよりも、コストカットと経理技術を駆使して利益をかさ上げして配当を増やすことが正しい、という… https://t.co/R8ZUXBsuqa
カルロス・ゴーンという経営者が登場し、名経営者としてもてはやされたことによって、日本で株主資本主義が蔓延していきました。取引先や従業員を守るよりも、コストカットと経理技術を駆使して利益をかさ上げして配当を増やすことが正しい、という… https://t.co/R8ZUXBsuqa
— あんどう裕(ひろし)衆議院議員(andouhiroshi)2018-11-20 06:42
{% tweet 1064878753623375874 %}
> 自分も弁護士登録していない者(過去司法試験に合格経験あり)が交渉に出てきた経験があるけど、司法試験に合格したり、長年法務部の経験があっても、刑事法や弁護士法の知識は抜け落ちていることがある。非弁は刑事罰を伴う犯罪で、「知らなかった… https://t.co/m4C9eiBpWv
自分も弁護士登録していない者(過去司法試験に合格経験あり)が交渉に出てきた経験があるけど、司法試験に合格したり、長年法務部の経験があっても、刑事法や弁護士法の知識は抜け落ちていることがある。非弁は刑事罰を伴う犯罪で、「知らなかった… https://t.co/m4C9eiBpWv
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-20 22:50
{% tweet 1064741514184540160 %}
> 弁護士は自由業なんだから、「好きな仕事、やりたい仕事だけをやる」ということをもっともっと追求してよいはず。自分で自分の足を縛る必要はない。好きなことをやろう。
弁護士は自由業なんだから、「好きな仕事、やりたい仕事だけをやる」ということをもっともっと追求してよいはず。自分で自分の足を縛る必要はない。好きなことをやろう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-20 13:45
{% tweet 1064739425706377216 %}
> どうすれば自由になれるかをここ数日考えていたけど、弁護士業に関しては「嫌な事件は絶対に受けない」ということがマストだと思う。自分がやらないとこの人を救えないのではないか、可愛そうではないかとの思いから問題のある案件を受けるから、キツくなる。断る勇気を持てば、気持ちがスッと楽になる
どうすれば自由になれるかをここ数日考えていたけど、弁護士業に関しては「嫌な事件は絶対に受けない」ということがマストだと思う。自分がやらないとこの人を救えないのではないか、可愛そうではないかとの思いから問題のある案件を受けるから、キツくなる。断る勇気を持てば、気持ちがスッと楽になる
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-20 13:37
{% tweet 1064219350775853056 %}
> 中国の某名門不動産グループの御曹司が金にものを言わせた白人様へのプロポーズに失敗して暴れる動画。 https://t.co/DQBPgDZQBH
中国の某名門不動産グループの御曹司が金にものを言わせた白人様へのプロポーズに失敗して暴れる動画。 https://t.co/DQBPgDZQBH
— Shen(shenmacro)2018-11-18 13:43
{% tweet 1063080990711730176 %}
> 読んでいた本で、弁護士が「不自由人」に分類されていた...たしかに、弁護士は、病気・事故で働けなくなったら途端に行き詰まるので、不自由業と言われても仕方がないのかもしれん... https://t.co/DeO3loUm3C
読んでいた本で、弁護士が「不自由人」に分類されていた...たしかに、弁護士は、病気・事故で働けなくなったら途端に行き詰まるので、不自由業と言われても仕方がないのかもしれん... https://t.co/DeO3loUm3C
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-15 23:47
{% tweet 1062332300774408192 %}
> 検索したら3件だったけど平成20年代は0だった。 https://t.co/hbeAFMTjeD
検索したら3件だったけど平成20年代は0だった。 https://t.co/hbeAFMTjeD
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2018-11-13 22:06
{% tweet 1062326789249228800 %}
> 判例検索ソフトで弁護士の名前を検索してヒットしないから、その弁護士は実力がないとディスる論法、年数しか取り柄のない弁護士が、伸びてる若手をこき下ろすときに使う論法になってるみたいやけど、筋が良い事件ほど和解で終わりやすいので、判決を沢山集めたから弁護士として凄いわけではないと思う
判例検索ソフトで弁護士の名前を検索してヒットしないから、その弁護士は実力がないとディスる論法、年数しか取り柄のない弁護士が、伸びてる若手をこき下ろすときに使う論法になってるみたいやけど、筋が良い事件ほど和解で終わりやすいので、判決を沢山集めたから弁護士として凄いわけではないと思う
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-13 21:50
{% tweet 1062322857668005889 %}
> @koutyan6595 そうなんですね。次回試してみます(^^)
@koutyan6595 そうなんですね。次回試してみます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-13 21:34
{% tweet 1062322534035509249 %}
> アメリカではどんなに収入があっても、病気になると失業し、医療費が払えず自己破産する人が多い(医療費はたしか自己破産の原因の第一位)。日本の高額医療制度はすばらしい。自分の収入は少ないと思っている日本人は多いと思うが、実質的に、もら… https://t.co/KjCXTTddrU
アメリカではどんなに収入があっても、病気になると失業し、医療費が払えず自己破産する人が多い(医療費はたしか自己破産の原因の第一位)。日本の高額医療制度はすばらしい。自分の収入は少ないと思っている日本人は多いと思うが、実質的に、もら… https://t.co/KjCXTTddrU
— Jean Piaget(interleukin111)2018-11-08 13:41
{% tweet 1062239085438238721 %}
> 福岡行って帰ってきた。新しい裁判所は綺麗だけど、福岡空港からのアクセスはだいぶ悪くなりましたね...帰りの便、後少しで乗り遅れるところだった...
福岡行って帰ってきた。新しい裁判所は綺麗だけど、福岡空港からのアクセスはだいぶ悪くなりましたね...帰りの便、後少しで乗り遅れるところだった...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-13 16:01
{% tweet 1061877847214551040 %}
> @ill_sohappy2525 いい表情ですよね(^^)
@ill_sohappy2525 いい表情ですよね(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-12 16:06
{% tweet 1061774102849933312 %}
> @sokudokubengosi 事件と人の見極めが本当に大事ですよね。気をつけたいと思います。
@sokudokubengosi 事件と人の見極めが本当に大事ですよね。気をつけたいと思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-12 09:14
{% tweet 1061771434005938176 %}
> 最年少19歳で司法試験に一発合格 超難関に受かるまで:朝日新聞デジタル https://t.co/nQEE8disSt \n \n この泣きながら電話している正面手前の方のインパクトがありすぎて気になる。多分合格したんやろうな。
最年少19歳で司法試験に一発合格 超難関に受かるまで:朝日新聞デジタル https://t.co/nQEE8disSt
この泣きながら電話している正面手前の方のインパクトがありすぎて気になる。多分合格したんやろうな。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-12 09:03
{% tweet 1061566928018333696 %}
> 新件の波がきている。2年目も生き残れそうな気がしてきた。
新件の波がきている。2年目も生き残れそうな気がしてきた。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-11 19:30
{% tweet 1061260708082462720 %}
> ソニー損害保険株式会社、SBI損害保険株式会社の弁護士費用特約の取扱い停止について \n 知人によりますと、SBI損保の回答は「丹羽先生のところとはケンカをしてますので、弁護士費用特約の利用を認めません。」とのことでした。 \n → 事実なら… https://t.co/KUMrgYr9VW
ソニー損害保険株式会社、SBI損害保険株式会社の弁護士費用特約の取扱い停止について
知人によりますと、SBI損保の回答は「丹羽先生のところとはケンカをしてますので、弁護士費用特約の利用を認めません。」とのことでした。
→ 事実なら… https://t.co/KUMrgYr9VW
— 弁護士高橋映次(animasanaincor1)2018-10-31 16:29
{% tweet 1061156998278930433 %}
> @sr_takuchan はい(^^)
@sr_takuchan はい(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-10 16:21
{% tweet 1061095207955910657 %}
> 最近つくづく、この国の一般人が抱く「権力に逆らうことへの恐怖」の強烈さに驚く。生活が苦しくなり、未来が不透明になり、様々な不安や理不尽に苛まれても、決してそれを強いてる権力層には逆らわず、自分より弱い存在を叩いて「自分は弱者ではない」と安心することに執着する。「呪い」だわ。
最近つくづく、この国の一般人が抱く「権力に逆らうことへの恐怖」の強烈さに驚く。生活が苦しくなり、未来が不透明になり、様々な不安や理不尽に苛まれても、決してそれを強いてる権力層には逆らわず、自分より弱い存在を叩いて「自分は弱者ではない」と安心することに執着する。「呪い」だわ。
— mipoko(mipoko611)2018-11-09 16:19
{% tweet 1061078588982669312 %}
> <政府>法科大学院定員を管理 負担軽減、5年コース新設へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UrSpKyzouF @YahooNewsTopics \n \n 本当に意味不明。定員管理できるんだったら「はよやっ… https://t.co/bpk1mHlu0j
<政府>法科大学院定員を管理 負担軽減、5年コース新設へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UrSpKyzouF @YahooNewsTopics
本当に意味不明。定員管理できるんだったら「はよやっ… https://t.co/bpk1mHlu0j
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-10 11:10
{% tweet 1061070847580880896 %}
> 独立開業前に、神社で祈願した写真が出てきた。初心にかえって、きょうも仕事を頑張ろう。 https://t.co/nQ7BXA7T68
独立開業前に、神社で祈願した写真が出てきた。初心にかえって、きょうも仕事を頑張ろう。 https://t.co/nQ7BXA7T68
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-10 10:39
{% tweet 1060703922027868161 %}
> きょうはスーツにスニーカーで裁判所に来たところ、裁判所書記官の方も思いっきりスニーカーだったので安心した。服装は楽な方が業務効率が高まるので、積極的に軽装を導入していきたい。
きょうはスーツにスニーカーで裁判所に来たところ、裁判所書記官の方も思いっきりスニーカーだったので安心した。服装は楽な方が業務効率が高まるので、積極的に軽装を導入していきたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-09 10:21
{% tweet 1060673116798513153 %}
> 宅地建物取引士 \n 2015年4月から全宅のロビー活動の甲斐があり宅地建物取引主任者が宅地建物取引士となり、士業となった。具体的な変更点は、欠格事由に反社が加わった点、信用失墜行為の禁止、士業限定の合コン及び婚活パーティーへの参加が可能になったなど。 #クソ物件オブザイヤー2015
宅地建物取引士
2015年4月から全宅のロビー活動の甲斐があり宅地建物取引主任者が宅地建物取引士となり、士業となった。具体的な変更点は、欠格事由に反社が加わった点、信用失墜行為の禁止、士業限定の合コン及び婚活パーティーへの参加が可能になったなど。 #クソ物件オブザイヤー2015
— DJあかい(aka1you)2015-11-17 10:16
{% tweet 1060446529326997504 %}
> この賞の大賞を受賞した7歳の子と、同姓かつ同じ県内に住んでいる日弁連の憲法問題対策本部に所属する弁護士がいるのが、とても気になる…。 \n https://t.co/bR8psoDRii
この賞の大賞を受賞した7歳の子と、同姓かつ同じ県内に住んでいる日弁連の憲法問題対策本部に所属する弁護士がいるのが、とても気になる…。
https://t.co/bR8psoDRii
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-08 16:26
{% tweet 1060169979922853889 %}
> サラリーマンによる micro cap のバイアウト、投資先からの追加買収として、たまに micro cap の案件見るけど、オーナー社長の報酬が700万とかザラだし、赤字になったら本人の報酬削るんやで。バイアウトしてフルタイムで… https://t.co/tTuJ7oXSbd
サラリーマンによる micro cap のバイアウト、投資先からの追加買収として、たまに micro cap の案件見るけど、オーナー社長の報酬が700万とかザラだし、赤字になったら本人の報酬削るんやで。バイアウトしてフルタイムで… https://t.co/tTuJ7oXSbd
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2018-11-06 21:14
{% tweet 1060043799404044290 %}
> 今年は司法修習生に内定を出しているので、二回試験に関する情報はめっちゃ意識してタイムライン見てる。
今年は司法修習生に内定を出しているので、二回試験に関する情報はめっちゃ意識してタイムライン見てる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-07 14:38
{% tweet 1060039911019933696 %}
> 総本山が谷間の世代に20万円をバラ撒く件は、成仏時の予納金として最期まで取っておけっていう理解でいいんですかね。
総本山が谷間の世代に20万円をバラ撒く件は、成仏時の予納金として最期まで取っておけっていう理解でいいんですかね。
— いわぽん(yiwapon)2018-11-07 09:57
{% tweet 1060007980014301189 %}
> 経営者、パートナー弁護士にお聞きします。あなたは、勤務弁護士(イソ弁)あるいはインハウスになりたい(戻りたい)と思うことがありますか?
経営者、パートナー弁護士にお聞きします。あなたは、勤務弁護士(イソ弁)あるいはインハウスになりたい(戻りたい)と思うことがありますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 17:20
{% tweet 1059951210277429250 %}
> 思想が同じ人はさん付け \n 思想が違う人は呼び捨て \n まずここから変えたいな
思想が同じ人はさん付け
思想が違う人は呼び捨て
まずここから変えたいな
— かおなし(cocorono121)2018-11-06 10:51
{% tweet 1059950633975988224 %}
> 相続関係のよく分からん資格が乱立しているのは,以前ブログにまとめました。 \n \n 相続関係の資格をまとめてみた - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/qOx78l6JKV
相続関係のよく分からん資格が乱立しているのは,以前ブログにまとめました。
相続関係の資格をまとめてみた - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/qOx78l6JKV
— サイ太(uwaaaa)2018-11-06 15:08
{% tweet 1059799516449107968 %}
> @norihikosatow1 コンプライアンス違反を起こしても、対したサンクションがないという日本の裁判にも問題があるかと私は思っています。損害賠償額が辛すぎる。
@norihikosatow1 コンプライアンス違反を起こしても、対したサンクションがないという日本の裁判にも問題があるかと私は思っています。損害賠償額が辛すぎる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 22:27
{% tweet 1059799157341220870 %}
> @Qsopbhias 同感です。お金を優先して依頼者の利益を蔑ろにしている恐れがあると思います。
@Qsopbhias 同感です。お金を優先して依頼者の利益を蔑ろにしている恐れがあると思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 22:26
{% tweet 1059722198930251777 %}
> 経営者、パートナー弁護士にお聞きします。あなたは、勤務弁護士(イソ弁)あるいはインハウスになりたい(戻りたい)と思うことがありますか?
経営者、パートナー弁護士にお聞きします。あなたは、勤務弁護士(イソ弁)あるいはインハウスになりたい(戻りたい)と思うことがありますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 17:20
{% tweet 1059704955504738304 %}
> 地方の街弁だと、まだまだ「何でもできます」というオールマイティーさが求められていると思う。
地方の街弁だと、まだまだ「何でもできます」というオールマイティーさが求められていると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 16:12
{% tweet 1059704030329335808 %}
> 地方で開業したものの、就業規則や英文契約書の作成など企業法務の仕事は、東京の企業からの依頼が多い。地方で企業法務の需要があるかといえば、あまりないのではないかという気もしている。
地方で開業したものの、就業規則や英文契約書の作成など企業法務の仕事は、東京の企業からの依頼が多い。地方で企業法務の需要があるかといえば、あまりないのではないかという気もしている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 16:08
{% tweet 1059683039456911360 %}
> 平成15年から法曹人口は2倍以上の増加だけど、法律相談件数はほぼ横ばい。基本的な弁護士業務ではやはり食っていけないということになる。分かりきってたけど、改めてみるとすごい。 https://t.co/OZsUPlFLT5
平成15年から法曹人口は2倍以上の増加だけど、法律相談件数はほぼ横ばい。基本的な弁護士業務ではやはり食っていけないということになる。分かりきってたけど、改めてみるとすごい。 https://t.co/OZsUPlFLT5
— Scott-Sean @ TalkLink(リノフト株式会社)(ss_edinburgh)2018-07-12 19:07
{% tweet 1059658740293689345 %}
> @aswwwxxx はい。もう最新のアイフォーンを追う時期ではないかもしれませんね。新規性が薄れてきている。
@aswwwxxx はい。もう最新のアイフォーンを追う時期ではないかもしれませんね。新規性が薄れてきている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 13:08
{% tweet 1059658328798687233 %}
> 夫婦関係って一度は好きで結婚して、それぞれに個別のストーリーがあって、何かしら問題を抱えて離婚に至ったりするのに、一方的に夫側を「モラ夫」とレッテル張りしてこき下ろすのは、夫はもちろん、妻側自身も貶める行為なのではないかな。無用な対立を煽ることでは、真の問題解決にはならない。
夫婦関係って一度は好きで結婚して、それぞれに個別のストーリーがあって、何かしら問題を抱えて離婚に至ったりするのに、一方的に夫側を「モラ夫」とレッテル張りしてこき下ろすのは、夫はもちろん、妻側自身も貶める行為なのではないかな。無用な対立を煽ることでは、真の問題解決にはならない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-01-29 13:13
{% tweet 1059657391036223488 %}
> @aswwwxxx 私も使ってますが、確かに、重さと厚さは感じますね...これは女性は敬遠しそうな。
@aswwwxxx 私も使ってますが、確かに、重さと厚さは感じますね...これは女性は敬遠しそうな。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-06 13:03
{% tweet 1059358483810676736 %}
> 本日も岩倉先生のM &Aの講義を聴きに一橋へ。高崎からはやはり遠い...
本日も岩倉先生のM &Aの講義を聴きに一橋へ。高崎からはやはり遠い...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-05 17:15
{% tweet 1059031806211633152 %}
> 土地家屋調査士&司法書士で独立して家族の為に事務所泊まり込みで働くも、いつのまにか家族にきたしてた変調に気づいて慌てて仕事縮小して家庭に戻った頃にはもう手遅れで、戻った家には誰もいなかったと。家着いて行っていいですかはいつも学びある https://t.co/hl2oiLiks3
土地家屋調査士&司法書士で独立して家族の為に事務所泊まり込みで働くも、いつのまにか家族にきたしてた変調に気づいて慌てて仕事縮小して家庭に戻った頃にはもう手遅れで、戻った家には誰もいなかったと。家着いて行っていいですかはいつも学びある https://t.co/hl2oiLiks3
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2018-11-04 19:18
{% tweet 1059021403213582336 %}
> いま話題のS山弁護士は、私の家事事件に関するツイートに、いきなり「お前は馬鹿」的なクソリプを飛ばしてきたので、とりわけ印象に残っているが、あれからツイッターでまだ精力的にクソリプ飛ばしているんですね...
いま話題のS山弁護士は、私の家事事件に関するツイートに、いきなり「お前は馬鹿」的なクソリプを飛ばしてきたので、とりわけ印象に残っているが、あれからツイッターでまだ精力的にクソリプ飛ばしているんですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-04 18:55
{% tweet 1058979044992016384 %}
> 世界10大経済大国の推移 https://t.co/TgnakujzlM 1960年代フランスが2位だったとか1970年代に日本がいったんドイツに抜かれているとか意外な発見 https://t.co/7D4sHHrh6C
世界10大経済大国の推移 https://t.co/TgnakujzlM 1960年代フランスが2位だったとか1970年代に日本がいったんドイツに抜かれているとか意外な発見 https://t.co/7D4sHHrh6C
— Spica(Kelangdbn)2018-11-03 22:14
{% tweet 1058965816756985856 %}
> ある弁護士さんの仕事とプライベートの差が話題「専門職あるある」「紺屋の白袴」 https://t.co/w97Nx9SU0s @togetter_jpより
ある弁護士さんの仕事とプライベートの差が話題「専門職あるある」「紺屋の白袴」 https://t.co/w97Nx9SU0s @togetter_jpより
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-11-04 14:52
0 件のコメント:
コメントを投稿