指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-12 14:59から199件:最新2018-12-05 12:48という範囲(53日21時間49分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2018年12月05日22時34分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(サイコミュ試験型)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1801
ユーザのフォロー数:778
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31390
===========================================================
{% tweet 1070163050320150528 %}
> これだけ見たら大勝利なんだが、これに至るまでに馬の山ができたんだよなあ。 https://t.co/Cf43nrmu1u
これだけ見たら大勝利なんだが、これに至るまでに馬の山ができたんだよなあ。 https://t.co/Cf43nrmu1u
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-05 12:48
{% tweet 1069982392033587200 %}
> @Keloring ありがとうございます!(ぐっさんが宝具MAXになった現実から目をそらしながら) https://t.co/2yBCFR7UpA
@Keloring ありがとうございます!(ぐっさんが宝具MAXになった現実から目をそらしながら) https://t.co/2yBCFR7UpA
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-05 00:50
{% tweet 1069959007530496000 %}
> @Keloring 爆死中です。(ぐっさん×3、馬×10) https://t.co/my4clAtHMN
@Keloring 爆死中です。(ぐっさん×3、馬×10) https://t.co/my4clAtHMN
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-04 23:18
{% tweet 1069830330230571008 %}
> 優越感や承認欲求を充足させるために菜食主義者気取ってるとか精神的にも肉体的にも不健全だよなあ。
優越感や承認欲求を充足させるために菜食主義者気取ってるとか精神的にも肉体的にも不健全だよなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-04 14:46
{% tweet 1069829769737363456 %}
> 「偉い」の? \n 「好きでやってる」のだと思ってたわ。そうか、我々より「偉い」のか。 https://t.co/zvzyxJOGOa
「偉い」の?
「好きでやってる」のだと思ってたわ。そうか、我々より「偉い」のか。 https://t.co/zvzyxJOGOa
— すとくら@読書の秋(Sto_kra2)2018-12-04 09:00
{% tweet 1069826946492592128 %}
> 国歌を歌ってるから脱帽したのではなく、抗議者の人数が多すぎて手に負えない状態だったからヘルメットを脱いで攻撃の意思がないことを示して乗り切ろうとしたっぽい?
国歌を歌ってるから脱帽したのではなく、抗議者の人数が多すぎて手に負えない状態だったからヘルメットを脱いで攻撃の意思がないことを示して乗り切ろうとしたっぽい?
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2018-12-04 01:58
{% tweet 1069826916146794496 %}
> こちらの件について、現地の新聞と、現地の人にあたりましたが、 \n \n デモを終了する条件として、黄色いベストの人が、警備隊の人にヘルメットを脱ぐことを要求し、それに警備隊が応じて脱いだとのこと。 \n \n そのため、この後、すぐ、デモも終了して… https://t.co/kvcSS0iy2o
こちらの件について、現地の新聞と、現地の人にあたりましたが、
デモを終了する条件として、黄色いベストの人が、警備隊の人にヘルメットを脱ぐことを要求し、それに警備隊が応じて脱いだとのこと。
そのため、この後、すぐ、デモも終了して… https://t.co/kvcSS0iy2o
— ulala france(ulala_go)2018-12-04 01:10
{% tweet 1069826901554810880 %}
> @underflow14 気をつけてください、これはフェイクニュースです。警察は寝返ったわけではなく、デモ隊散会のための交渉のため、相手を落ち着ける手段としてヘルメットを脱いだのです。下部に、現地新聞のリンクがあります。 \n \n https://t.co/31qNenRYD3
@underflow14 気をつけてください、これはフェイクニュースです。警察は寝返ったわけではなく、デモ隊散会のための交渉のため、相手を落ち着ける手段としてヘルメットを脱いだのです。下部に、現地新聞のリンクがあります。
https://t.co/31qNenRYD3
— Wolke(wolkencloud)2018-12-04 02:02
{% tweet 1069441975198175233 %}
> 記事の執筆者だけど、政府の広報だと侮辱するなら性能面で40年落ち、もうとても使い続けられない100機のF-15SJをどうするか@nabeteru1Q78 氏には現実的な代替案を提示してもらいたい。 https://t.co/w8QOGON0Bv
記事の執筆者だけど、政府の広報だと侮辱するなら性能面で40年落ち、もうとても使い続けられない100機のF-15SJをどうするか@nabeteru1Q78 氏には現実的な代替案を提示してもらいたい。 https://t.co/w8QOGON0Bv
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2018-12-02 22:46
{% tweet 1069441963055693825 %}
> なんだ、ただのアホだった。F-15SJ導入した当時の40年前の戦闘機ってゼロ戦だからな。性能向上すらしなければ、マッハ2の戦闘機の時代にゼロ戦使えって言ってるようなものだと知らないからこんなことを言える。 \n https://t.co/r8dL1zNNiH
なんだ、ただのアホだった。F-15SJ導入した当時の40年前の戦闘機ってゼロ戦だからな。性能向上すらしなければ、マッハ2の戦闘機の時代にゼロ戦使えって言ってるようなものだと知らないからこんなことを言える。
https://t.co/r8dL1zNNiH
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2018-12-02 23:01
{% tweet 1068711792413573125 %}
> 設定では「サイコフレームへの意識(魂)の転写による擬似的不死」という部分は興味を引く。「逆襲のシャア」終盤の描写と併せて考えると、ガンダムUCでフルフロンタルに宿っていたモノの正体も見えてくるし、今後「νガンダムのサイコフレーム」にスポットが当たることがあるかもしれない。
設定では「サイコフレームへの意識(魂)の転写による擬似的不死」という部分は興味を引く。「逆襲のシャア」終盤の描写と併せて考えると、ガンダムUCでフルフロンタルに宿っていたモノの正体も見えてくるし、今後「νガンダムのサイコフレーム」にスポットが当たることがあるかもしれない。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-01 12:42
{% tweet 1068711791054663680 %}
> ストーリーは基本的に「不死鳥狩り」の焼き直しなんだけど、キャラの追加で物語の雰囲気は変わっている。とりあえずルオ商会がビスト財団にも劣らない暗黒メガコーポで笑う。あとマーサおばさんあの後どうなるんだろう。
ストーリーは基本的に「不死鳥狩り」の焼き直しなんだけど、キャラの追加で物語の雰囲気は変わっている。とりあえずルオ商会がビスト財団にも劣らない暗黒メガコーポで笑う。あとマーサおばさんあの後どうなるんだろう。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-01 12:42
{% tweet 1068711789540499462 %}
> ガンダムNT観てきたけど、面白かった。キャラクターの作画が荒いのがやや気になったが、人物描写や物語、MS戦は良かった。ナラティブAとスタイン02、アンクシャが組みたくなる。…ゼネラルレビルとグスタフカールは泣いていい。
ガンダムNT観てきたけど、面白かった。キャラクターの作画が荒いのがやや気になったが、人物描写や物語、MS戦は良かった。ナラティブAとスタイン02、アンクシャが組みたくなる。…ゼネラルレビルとグスタフカールは泣いていい。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-12-01 12:42
{% tweet 1068302621490917376 %}
> 実情に関する情報がないということは、弁護人立会権の必要性を主張する論者がイメージしている弁護人立会の状況というのも論者によって一致していない可能性を示唆する。みんな、何について議論するつもりなのだろう?
実情に関する情報がないということは、弁護人立会権の必要性を主張する論者がイメージしている弁護人立会の状況というのも論者によって一致していない可能性を示唆する。みんな、何について議論するつもりなのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-30 08:40
{% tweet 1068302614079500288 %}
> ゴーン氏逮捕をきっかけにして日本の司法制度に対する批判が噴出しているが、今回目立っているのは日本では被疑者の取調べについて弁護人の立会権がないという点。しかし、弁護人立会権が認められている諸国における弁護人立会の実情や機能に関する情報がほとんどない。これではまともな議論が不可能。
ゴーン氏逮捕をきっかけにして日本の司法制度に対する批判が噴出しているが、今回目立っているのは日本では被疑者の取調べについて弁護人の立会権がないという点。しかし、弁護人立会権が認められている諸国における弁護人立会の実情や機能に関する情報がほとんどない。これではまともな議論が不可能。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-30 08:24
{% tweet 1067937419721289728 %}
> 前も指摘したけどフランス「政府」やレバノン「政府」の反応の理由は「被疑者が金持ちだから」に尽きるんだよねえ。何の影響もない一般人だと逮捕後の領事館通報なんて黙殺だからなあ。 https://t.co/bLSrs0abvG
前も指摘したけどフランス「政府」やレバノン「政府」の反応の理由は「被疑者が金持ちだから」に尽きるんだよねえ。何の影響もない一般人だと逮捕後の領事館通報なんて黙殺だからなあ。 https://t.co/bLSrs0abvG
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-29 09:24
{% tweet 1067935621904252928 %}
> ゴーン事件で判ったフランスの姿勢 \n ・会社の金を使い込むのは経営者の権利 \n ・権力者に近い人間はどんな不正しても決して断罪されない \n ・外国人経営者が不正をしたら人種差別カードを切ってくる \n \n https://t.co/aHQLENTFCi
ゴーン事件で判ったフランスの姿勢
・会社の金を使い込むのは経営者の権利
・権力者に近い人間はどんな不正しても決して断罪されない
・外国人経営者が不正をしたら人種差別カードを切ってくる
https://t.co/aHQLENTFCi
— 擲弾兵(tekidanhei)2018-11-27 23:57
{% tweet 1067763143047147524 %}
> 仮に民主党政権が続いていたとしてもF-35戦闘機の100機追加購入は行われていると思う。今回の追加購入はF-15Pre-MSIPの代替で空自からの要求を追認しただけで安倍政権が官邸主導で積極的に購入を決めたわけでは無いし、最初の4… https://t.co/YRbGqrEdBd
仮に民主党政権が続いていたとしてもF-35戦闘機の100機追加購入は行われていると思う。今回の追加購入はF-15Pre-MSIPの代替で空自からの要求を追認しただけで安倍政権が官邸主導で積極的に購入を決めたわけでは無いし、最初の4… https://t.co/YRbGqrEdBd
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2018-11-28 21:48
{% tweet 1067759782621175809 %}
> その「ポンコツ」F35、現在各国で \n \n 「F35が強すぎて空戦演習が成立しない。」 \n \n という問題を絶賛惹起中なのですがそれは。 \n \n (艦載型F35がいずも型の狭い格納庫に適するかと云うことは別として) https://t.co/kCMXFe18Bl
その「ポンコツ」F35、現在各国で
「F35が強すぎて空戦演習が成立しない。」
という問題を絶賛惹起中なのですがそれは。
(艦載型F35がいずも型の狭い格納庫に適するかと云うことは別として) https://t.co/kCMXFe18Bl
— 少将☕(Generalmajor_ST)2018-11-28 21:23
{% tweet 1067759545965936640 %}
> @reishiva F-35戦闘機は受注生産なので在庫なんて無いですよー。あとこの100機追加は、2011年に民主党・野田政権が42機を初めて購入した時にはもう既定路線となっていたもので、仮に民主党政権が続いていたとしても間違いなく買ってると思います。
@reishiva F-35戦闘機は受注生産なので在庫なんて無いですよー。あとこの100機追加は、2011年に民主党・野田政権が42機を初めて購入した時にはもう既定路線となっていたもので、仮に民主党政権が続いていたとしても間違いなく買ってると思います。
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2018-11-28 21:27
{% tweet 1067414043118362629 %}
> 絆上限解放はえっちゃんです。 https://t.co/6PxwzbFBZp
絆上限解放はえっちゃんです。 https://t.co/6PxwzbFBZp
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-27 22:45
{% tweet 1067412213772705793 %}
> 項羽氏はHP寄りの性能なのかな? \n 残りの石はピックアップ2(仮)のために取っておこう。 https://t.co/IlkIsZnGHC
項羽氏はHP寄りの性能なのかな?
残りの石はピックアップ2(仮)のために取っておこう。 https://t.co/IlkIsZnGHC
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-27 22:37
{% tweet 1066509708100427778 %}
> 一般論として、ガチで戦う事件はヤメ検よりも刑事弁護人一筋の人の方が良いと思いますが、そういう先生は大体職人肌で宣伝や売込みをしないのでアクセスが大変。カルロス・ゴーンが日本の司法は大物OBからの圧力で何とかなると誤解している可能性… https://t.co/IVxvkUPuVS
一般論として、ガチで戦う事件はヤメ検よりも刑事弁護人一筋の人の方が良いと思いますが、そういう先生は大体職人肌で宣伝や売込みをしないのでアクセスが大変。カルロス・ゴーンが日本の司法は大物OBからの圧力で何とかなると誤解している可能性… https://t.co/IVxvkUPuVS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-24 16:46
{% tweet 1066139618062434304 %}
> この認識は基本的に正しいと思う。いわゆる自白偏重主義。では、現状を自白偏重主義として批判する側(この批判も必ずしも間違ってはいない)から、自白なしに犯罪を認定しようとするとどうなるか、という問題に対する意見が述べられることは少ない… https://t.co/pI5tMRfyMP
この認識は基本的に正しいと思う。いわゆる自白偏重主義。では、現状を自白偏重主義として批判する側(この批判も必ずしも間違ってはいない)から、自白なしに犯罪を認定しようとするとどうなるか、という問題に対する意見が述べられることは少ない… https://t.co/pI5tMRfyMP
— モトケン(motoken_tw)2018-11-24 10:18
{% tweet 1066137129737043968 %}
> 百田氏の講演を潰したのは「リベラル」だが、「リベラル」の側から講演潰しを批判する声はなかった。 \n 香山氏の講演を潰したのは「ネトウヨ」だが、「ネトウヨ」の側から講演潰しを批判する声は沢山あった。
百田氏の講演を潰したのは「リベラル」だが、「リベラル」の側から講演潰しを批判する声はなかった。
香山氏の講演を潰したのは「ネトウヨ」だが、「ネトウヨ」の側から講演潰しを批判する声は沢山あった。
— 左倒憂右@戦争反対だから9条改正!(USK_Sato)2018-11-23 13:32
{% tweet 1066032801621827584 %}
> 「登壇者がクソでも講演会が圧力で潰されるようなことはあってはならない」と主張している人たちに、日頃「下劣な表現に擁護される価値はない、潰されて当然」と主張している人たちが噛みついてるという正にクソみたいな構図。
「登壇者がクソでも講演会が圧力で潰されるようなことはあってはならない」と主張している人たちに、日頃「下劣な表現に擁護される価値はない、潰されて当然」と主張している人たちが噛みついてるという正にクソみたいな構図。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-24 03:16
{% tweet 1066031678836006912 %}
> はい、子を持つ親として、子どもの心を豊かにはぐくむための講演会に、中指を突き立てる穏やかではない精神科医が登壇するならわたしはまず行きませんけど、表現の自由を脅かす暴力団体は許せません!断固屈するべきではないと思います!香山センセ… https://t.co/6Rxc1yk5Xp
はい、子を持つ親として、子どもの心を豊かにはぐくむための講演会に、中指を突き立てる穏やかではない精神科医が登壇するならわたしはまず行きませんけど、表現の自由を脅かす暴力団体は許せません!断固屈するべきではないと思います!香山センセ… https://t.co/6Rxc1yk5Xp
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-11-23 17:15
{% tweet 1066030782626451457 %}
> ご覧ください。 \n これが差別を扇動し、ヘイトを撒き散らすリベラルの姿となっております。 \n \n https://t.co/DFA0O3ZraF
ご覧ください。
これが差別を扇動し、ヘイトを撒き散らすリベラルの姿となっております。
https://t.co/DFA0O3ZraF
— ニワカは相手にならにょ(niwakaha)2018-11-23 22:08
{% tweet 1065594822524723200 %}
> @tac_radio @marunouchi334 速攻で苦情入れて良い案件です。110番受理台の通話は録音されてますから事実なら担当者はしかるべき処分を喰らうでしょう。
@tac_radio @marunouchi334 速攻で苦情入れて良い案件です。110番受理台の通話は録音されてますから事実なら担当者はしかるべき処分を喰らうでしょう。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 22:16
{% tweet 1065592976380809217 %}
> 「夫が逮捕されたり自宅から長期間居なくなったりするのは(経済的に)困る、警察署に行くのは嫌だ、実家や支援施設に避難したくない」等の条件を出している人が「警察は何もしてくれない」とか言ってる場合も往々にしてあるしねえ。
「夫が逮捕されたり自宅から長期間居なくなったりするのは(経済的に)困る、警察署に行くのは嫌だ、実家や支援施設に避難したくない」等の条件を出している人が「警察は何もしてくれない」とか言ってる場合も往々にしてあるしねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 22:08
{% tweet 1065589587794309121 %}
> あと「警察から現行犯じゃないとと言われた」と主張している人の話はよく確認した方がいい。かなりの割合で「10日前くらい(多分)に夫から殴られたのでこの場で夫を逮捕して」とか要求している場合があるからねえ。
あと「警察から現行犯じゃないとと言われた」と主張している人の話はよく確認した方がいい。かなりの割合で「10日前くらい(多分)に夫から殴られたのでこの場で夫を逮捕して」とか要求している場合があるからねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 21:55
{% tweet 1065584938525675521 %}
> そりゃウン十年前の話だなあ。情報が古い。今は「近所から夫婦喧嘩の声が聞こえる」でもパトが緊走するわ。加えて少しでも手が出てりゃ事件扱いできるようになってるしな。 https://t.co/xeKNr66miv
そりゃウン十年前の話だなあ。情報が古い。今は「近所から夫婦喧嘩の声が聞こえる」でもパトが緊走するわ。加えて少しでも手が出てりゃ事件扱いできるようになってるしな。 https://t.co/xeKNr66miv
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 21:37
{% tweet 1065539851498319872 %}
> 正直な話、「精密司法」という考え方を放棄すれば大概の問題(とされている制度)は解決すると思うんだけどなあ。
正直な話、「精密司法」という考え方を放棄すれば大概の問題(とされている制度)は解決すると思うんだけどなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 18:37
{% tweet 1065538813362036736 %}
> 「なぜ日本の捜査機関は取り調べを重視し、自白獲得に偏重するのか」という疑問に対しては、「裁判での事実認定そのものが捜査段階で自白や各種供述を得ていることを前提にしているから」という答になるよなあ。
「なぜ日本の捜査機関は取り調べを重視し、自白獲得に偏重するのか」という疑問に対しては、「裁判での事実認定そのものが捜査段階で自白や各種供述を得ていることを前提にしているから」という答になるよなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 18:33
{% tweet 1065505870946037761 %}
> @lm700j 和食に対して、同じ料理だからという括りで「チリペッパーを使っていないのはあり得ない」とか「魚介類を生食するのは不衛生」とか言ってるようなものですからねえ。
@lm700j 和食に対して、同じ料理だからという括りで「チリペッパーを使っていないのはあり得ない」とか「魚介類を生食するのは不衛生」とか言ってるようなものですからねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 16:22
{% tweet 1065502992256839681 %}
> 完全可視化されていて警察による勾留が短く、無罪判決も多いイギリスはよく比較対象にされるが、膨大な数の公設監視カメラや軽い事実認定、かなり高い街頭犯罪の発生率(とそれを取り扱わない警察)に言及されることはまずないからなあ。
完全可視化されていて警察による勾留が短く、無罪判決も多いイギリスはよく比較対象にされるが、膨大な数の公設監視カメラや軽い事実認定、かなり高い街頭犯罪の発生率(とそれを取り扱わない警察)に言及されることはまずないからなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 16:11
{% tweet 1065499019785326593 %}
> 刑事司法というのは刑事司法制度のこと。制度というのはあらゆる事件に対応することが予定されている仕組み。それなのに目の前の事件だけを見て制度を非難する人が大杉。法クラを含めて。
刑事司法というのは刑事司法制度のこと。制度というのはあらゆる事件に対応することが予定されている仕組み。それなのに目の前の事件だけを見て制度を非難する人が大杉。法クラを含めて。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 15:26
{% tweet 1065497600206372864 %}
> 日本の刑事司法について批判する際、他国を引き合いに出している論者は、大体可視化や弁護人立会、勾留期間などの個別の部分の比較ばかりで、制度全体や犯罪発生率、検挙率などまで絡めて比較することは殆どないからなあ。
日本の刑事司法について批判する際、他国を引き合いに出している論者は、大体可視化や弁護人立会、勾留期間などの個別の部分の比較ばかりで、制度全体や犯罪発生率、検挙率などまで絡めて比較することは殆どないからなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 15:49
{% tweet 1065477027103354881 %}
> 下記の一覧表によれば、弁護人立会権を認めている国は、起訴前勾留期間が日本より長い場合が多いし、通信傍受等の日本では批判の多い捜査手法が広範に認められている。これは自供以外の証拠を収集する権限が日本より強化されていることを意味してい… https://t.co/7ujXUy8VKH
下記の一覧表によれば、弁護人立会権を認めている国は、起訴前勾留期間が日本より長い場合が多いし、通信傍受等の日本では批判の多い捜査手法が広範に認められている。これは自供以外の証拠を収集する権限が日本より強化されていることを意味してい… https://t.co/7ujXUy8VKH
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:22
{% tweet 1065477015485079552 %}
> 承前)いずれにしても20日間の勾留中に連日取調べが行われた場合、その全てに立ち会うことができる時間的余裕のある弁護士はほとんどいないのではないか?できるとすれば相当高額の弁護士費用をもらえる場合で、現在の弁護士費用水準では事務所が維持できない。(続く
承前)いずれにしても20日間の勾留中に連日取調べが行われた場合、その全てに立ち会うことができる時間的余裕のある弁護士はほとんどいないのではないか?できるとすれば相当高額の弁護士費用をもらえる場合で、現在の弁護士費用水準では事務所が維持できない。(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:12
{% tweet 1065477003657138179 %}
> 承前)弁護人立会権といっても、権利はあるが立ち会わなかったとしてもかまわないというものから、弁護人立会がないと取調べができない(したら違法になる)というものまであると思う。また立会中の弁護士に何ができるのかという議論もあるだろう(続く
承前)弁護人立会権といっても、権利はあるが立ち会わなかったとしてもかまわないというものから、弁護人立会がないと取調べができない(したら違法になる)というものまであると思う。また立会中の弁護士に何ができるのかという議論もあるだろう(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:09
{% tweet 1065476988805107712 %}
> 日本では取調べに対する弁護人立会権がないことをもって不公正、野蛮、世界標準でないなどと批判または非難を加える人が多いが、現行の刑事訴訟手続の中で立会権を認めて他は何も変えなかったらどうなるかについて考えている人がどれだけいるだろうか?(続く
日本では取調べに対する弁護人立会権がないことをもって不公正、野蛮、世界標準でないなどと批判または非難を加える人が多いが、現行の刑事訴訟手続の中で立会権を認めて他は何も変えなかったらどうなるかについて考えている人がどれだけいるだろうか?(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:07
{% tweet 1065442632455733249 %}
> んー、日産会長の逮捕に対するフランスやレバノンの反応について「日本の政治司法は中世だから~」とキャホってる界隈があるが、その反応が被疑者の身分(国家経済戦略の重要人物・有数の大金持ち)から来てるものだと気が付いてないピュアさはちょっと心配になるレベルだよねえ。
んー、日産会長の逮捕に対するフランスやレバノンの反応について「日本の政治司法は中世だから~」とキャホってる界隈があるが、その反応が被疑者の身分(国家経済戦略の重要人物・有数の大金持ち)から来てるものだと気が付いてないピュアさはちょっと心配になるレベルだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-22 12:11
{% tweet 1065246152402984960 %}
> 現時点批判されているのは「入管への抗議という言い訳を使った犯罪行為」なわけだが、これを理解せずに抗議そのものへの批判だと早合点して怒り狂えば、次第に抗議そのものが社会から批判的に見られていくんだよねえ。
現時点批判されているのは「入管への抗議という言い訳を使った犯罪行為」なわけだが、これを理解せずに抗議そのものへの批判だと早合点して怒り狂えば、次第に抗議そのものが社会から批判的に見られていくんだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-21 23:10
{% tweet 1065244090327982081 %}
> こういう風に犯罪行為を容認したり称揚したりしているとな、そのうち入管職員になら何してもいいとか考える馬鹿者が現れて、テロが発生するんだよ。その程度の理屈ぐらい理解しろ https://t.co/onBcUUvBS5
こういう風に犯罪行為を容認したり称揚したりしているとな、そのうち入管職員になら何してもいいとか考える馬鹿者が現れて、テロが発生するんだよ。その程度の理屈ぐらい理解しろ https://t.co/onBcUUvBS5
— 各務原 夕@吾はもっと休みたい(nekoguruma)2018-11-21 20:38
{% tweet 1065240220306563073 %}
> 「○○に比べれば落書きくらい」とか言っている連中もいるが、他人の権利や財産の価値の優劣を自分の主観で勝手に決めつける事ができると思っているのが恐ろしい。
「○○に比べれば落書きくらい」とか言っている連中もいるが、他人の権利や財産の価値の優劣を自分の主観で勝手に決めつける事ができると思っているのが恐ろしい。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-21 22:47
{% tweet 1065042379864821760 %}
> 百万歩くらい譲って入管の施設に落書きするなら抗議としての意味もあると見ることもできなくはないが、無関係な道路への落書きなんぞオナニーの類に過ぎないよねえ。
百万歩くらい譲って入管の施設に落書きするなら抗議としての意味もあると見ることもできなくはないが、無関係な道路への落書きなんぞオナニーの類に過ぎないよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-21 09:41
{% tweet 1065034372040933376 %}
> 公共財である道路(と道路管理者)にこんな落書きをされる謂れはないだろ。こういうのは卑怯者のやること。 https://t.co/jGhufmZnjx
公共財である道路(と道路管理者)にこんな落書きをされる謂れはないだろ。こういうのは卑怯者のやること。 https://t.co/jGhufmZnjx
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-21 09:09
{% tweet 1064889737238974467 %}
> 抗議は直接やるべきであり、抗議であるという抗弁で公共財に対する器物損壊という犯罪行為が許されるわけはないわなあ。 https://t.co/nUBUaRMnok
抗議は直接やるべきであり、抗議であるという抗弁で公共財に対する器物損壊という犯罪行為が許されるわけはないわなあ。 https://t.co/nUBUaRMnok
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-20 23:34
{% tweet 1064490870768979970 %}
> 高木某、大麻乱用者の大麻への病的執着と思考能力の低下という特徴を余すことなく披露していて、大麻の危険性の良い宣伝になってるよなあ。
高木某、大麻乱用者の大麻への病的執着と思考能力の低下という特徴を余すことなく披露していて、大麻の危険性の良い宣伝になってるよなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-19 21:09
{% tweet 1064489177339723777 %}
> 「日本はアニメ!世界は大麻!」 \n \n 今年の流行語大賞これでキまりやろ。 https://t.co/IHAYGSflK3
「日本はアニメ!世界は大麻!」
今年の流行語大賞これでキまりやろ。 https://t.co/IHAYGSflK3
— ps20xx(人的補償)(ps20xx)2018-11-19 12:21
{% tweet 1064440962158456832 %}
> 「原爆を落とした側のプロパガンダ」に乗っかるのはいいけど、これを本気で信じるならイラクへの空爆とか民間人が多数犠牲になった全ての戦争も肯定しなきゃいけなくなる。今後反戦は主張できない。「理由があるんだから虐殺もしょうがないよね」っ… https://t.co/IyTrWw4AxE
「原爆を落とした側のプロパガンダ」に乗っかるのはいいけど、これを本気で信じるならイラクへの空爆とか民間人が多数犠牲になった全ての戦争も肯定しなきゃいけなくなる。今後反戦は主張できない。「理由があるんだから虐殺もしょうがないよね」っ… https://t.co/IyTrWw4AxE
— 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売(mittochi)2018-11-17 22:39
{% tweet 1064422886314717185 %}
> こいつぁ…あの偉大なノーベル工業の車両阻止アングルやぞ。 \n \n ホームセンターなんかの品じゃない https://t.co/0X8VLxIAPt
こいつぁ…あの偉大なノーベル工業の車両阻止アングルやぞ。
ホームセンターなんかの品じゃない https://t.co/0X8VLxIAPt
— M.K.(wide_area182)2018-11-19 14:21
{% tweet 1064179460646219777 %}
> これが米国の歴史観として真摯に主張されているならまだ議論の余地はあるが、欧米かぶれのシャカイガクシャサマが韓国の社会派気取りのボーイズバンドとそれを支持する韓国の愛国ムーヴメントを全力擁護するためだけに即興的にひりだした糞という点で地獄みが半端ないねえ。
これが米国の歴史観として真摯に主張されているならまだ議論の余地はあるが、欧米かぶれのシャカイガクシャサマが韓国の社会派気取りのボーイズバンドとそれを支持する韓国の愛国ムーヴメントを全力擁護するためだけに即興的にひりだした糞という点で地獄みが半端ないねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-19 00:32
{% tweet 1064162791894863874 %}
> 11/30(金)まで「オレのともだち召喚キャンペーン第2弾」実施中♪友達を誘って、SSSランクの妖怪をゲットしよう!久しぶりにプレイや初めてプレイで豪華報酬も!RTでYポイントゲット♪くわしくはこちら →… https://t.co/pn81WNEju2
11/30(金)まで「オレのともだち召喚キャンペーン第2弾」実施中♪友達を誘って、SSSランクの妖怪をゲットしよう!久しぶりにプレイや初めてプレイで豪華報酬も!RTでYポイントゲット♪くわしくはこちら →… https://t.co/pn81WNEju2
— 妖怪ウォッチ ぷにぷに公式(yokai_punipuni)2018-11-16 09:49
{% tweet 1064092764093079552 %}
> 韓国の愛国ムーヴを援護するためなら原爆投下に「正当性」をこじつけることも平気でやるわけだなあ。おぞましいにも程があるだろうに。 https://t.co/tR6hlbfBEV
韓国の愛国ムーヴを援護するためなら原爆投下に「正当性」をこじつけることも平気でやるわけだなあ。おぞましいにも程があるだろうに。 https://t.co/tR6hlbfBEV
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-18 18:47
{% tweet 1063624182888624129 %}
> どんな行為にも(少なくともその行為を行った人間にとっては)「正当化の材料」はある。 \n だから「正当化の材料」だけを見れば、どんな行為も正当化できる。 https://t.co/hYdUdhtAV5
どんな行為にも(少なくともその行為を行った人間にとっては)「正当化の材料」はある。
だから「正当化の材料」だけを見れば、どんな行為も正当化できる。 https://t.co/hYdUdhtAV5
— モトケン(motoken_tw)2018-11-17 11:38
{% tweet 1063326813194055681 %}
> 日頃竹島や尖閣諸島について「友好と非戦の証として独島や釣魚群島を無償で韓国中国に譲ろう」みたいな主張を公言したり、支持したりしている皆さんが政府の北方領土交渉を嘲笑しているのを見ると、人間として恥の概念は捨てたくないなあと思うねえ。
日頃竹島や尖閣諸島について「友好と非戦の証として独島や釣魚群島を無償で韓国中国に譲ろう」みたいな主張を公言したり、支持したりしている皆さんが政府の北方領土交渉を嘲笑しているのを見ると、人間として恥の概念は捨てたくないなあと思うねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-16 16:04
{% tweet 1063094508164866048 %}
> @tommy_nogtan あざっす!フレポでもピックアップやってたのかもしれませんね。
@tommy_nogtan あざっす!フレポでもピックアップやってたのかもしれませんね。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-16 00:40
{% tweet 1063054811761758208 %}
> やあ卑劣漢のお手本みたいな人間がいるねえ。 https://t.co/zKe7Cog2mM
やあ卑劣漢のお手本みたいな人間がいるねえ。 https://t.co/zKe7Cog2mM
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-15 22:03
{% tweet 1063054597982347269 %}
> 自分で判断するまでもなく窃盗は犯罪だよなあ。反差別と唱えりゃ犯罪行為が許容されるとでも思ってるのかねえ。 https://t.co/NHHCHz62iD
自分で判断するまでもなく窃盗は犯罪だよなあ。反差別と唱えりゃ犯罪行為が許容されるとでも思ってるのかねえ。 https://t.co/NHHCHz62iD
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-15 22:02
{% tweet 1063048781959065602 %}
> エレちゃんあっさり2柱目も驚きだけど、アヴェンジャー3枚目にビビった。 https://t.co/YkTKX3mck3
エレちゃんあっさり2柱目も驚きだけど、アヴェンジャー3枚目にビビった。 https://t.co/YkTKX3mck3
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-15 21:39
{% tweet 1063041720747622407 %}
> 「医学を学者の手から」ってのは、ホメオパシー始め代替医療信者には掃いて捨てるほどいる印象。で、実際のところ死人も出てしまったという... https://t.co/etzsykYrvK
「医学を学者の手から」ってのは、ホメオパシー始め代替医療信者には掃いて捨てるほどいる印象。で、実際のところ死人も出てしまったという... https://t.co/etzsykYrvK
— Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2018-11-15 19:19
{% tweet 1062718036761694213 %}
> これ、今からなのか、最高裁で確定してからなのかわからないけど、後始末が大変ですよね。自主規制じゃ到底ダメでしょ。厳格な説明義務、用具・墨への規制、安全管理、施設の要件、反社対応とか、被施術者の健康・利益を保護するために必要な事項が… https://t.co/90fium6O5W
これ、今からなのか、最高裁で確定してからなのかわからないけど、後始末が大変ですよね。自主規制じゃ到底ダメでしょ。厳格な説明義務、用具・墨への規制、安全管理、施設の要件、反社対応とか、被施術者の健康・利益を保護するために必要な事項が… https://t.co/90fium6O5W
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-11-14 20:23
{% tweet 1062630165581246464 %}
> なぜウェイクフィールドが安全なMMRワクチンを危険だと研究捏造してまで攻撃したのか分かっておられないですね。反ワクチン団体から金銭的便宜を受けていただけでもあれですが、彼は単一ワクチン開発の合弁会社を同時に設立したんですよ。ビジネ… https://t.co/HeBjOptwNu
なぜウェイクフィールドが安全なMMRワクチンを危険だと研究捏造してまで攻撃したのか分かっておられないですね。反ワクチン団体から金銭的便宜を受けていただけでもあれですが、彼は単一ワクチン開発の合弁会社を同時に設立したんですよ。ビジネ… https://t.co/HeBjOptwNu
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-11-14 13:03
{% tweet 1062625372154425344 %}
> .@motoyaKITO さんの「#SSSS_GRIDMAN 6話で謎のフードの子供の正体判明し特撮版とのつながりを感じる人々。アノシラスちゃん絵祭り..」https://t.co/PHbPlJiICa をお気に入りにしました。
.@motoyaKITO さんの「#SSSS_GRIDMAN 6話で謎のフードの子供の正体判明し特撮版とのつながりを感じる人々。アノシラスちゃん絵祭り..」https://t.co/PHbPlJiICa をお気に入りにしました。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-14 17:36
{% tweet 1062345597242331146 %}
> 自分の価値観に基づいて韓国に謝罪し続けたいと思うのならば、「自分の頭だけ」を未来永劫下げ続ければいい。他人の頭を下げさせようとするなよ。
自分の価値観に基づいて韓国に謝罪し続けたいと思うのならば、「自分の頭だけ」を未来永劫下げ続ければいい。他人の頭を下げさせようとするなよ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-13 23:05
{% tweet 1062341828186230790 %}
> そもそもお前が何様のつもりなんだ、という話でな。言葉の端々から他人に自分の価値観を強制しようとする傲慢さが溢れているなあ。 https://t.co/TYYVzRIcL7
そもそもお前が何様のつもりなんだ、という話でな。言葉の端々から他人に自分の価値観を強制しようとする傲慢さが溢れているなあ。 https://t.co/TYYVzRIcL7
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-13 22:50
{% tweet 1062319448416116736 %}
> 百田のアレがネトウヨの経典になるではないかと危惧している声が左翼から出ているのはやはりマルクスというフィクションを経典にしている自分たちを基準に考えているからだろうな。
百田のアレがネトウヨの経典になるではないかと危惧している声が左翼から出ているのはやはりマルクスというフィクションを経典にしている自分たちを基準に考えているからだろうな。
— 擲弾兵(tekidanhei)2018-11-13 14:42
{% tweet 1062317117502963712 %}
> そりゃトンチンカンなこと言えば、被爆者でも批判されるだろ。それとも何か、外教は被爆者は神聖にしておかすへからすとでも言うのか。 https://t.co/vHYOG0LOaz
そりゃトンチンカンなこと言えば、被爆者でも批判されるだろ。それとも何か、外教は被爆者は神聖にしておかすへからすとでも言うのか。 https://t.co/vHYOG0LOaz
— 東谷江一(koichi_toya)2018-11-13 21:11
{% tweet 1062218483620954114 %}
> それと、覚醒剤乱用者が覚醒剤依存性という疾患の患者であることは否定しないが、それを一般的な精神疾患の患者と同列に扱うことには猛烈な違和感を感じる。そもそも覚醒剤を使用したのは自身の自由意思によるものだからねえ。
それと、覚醒剤乱用者が覚醒剤依存性という疾患の患者であることは否定しないが、それを一般的な精神疾患の患者と同列に扱うことには猛烈な違和感を感じる。そもそも覚醒剤を使用したのは自身の自由意思によるものだからねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-13 14:39
{% tweet 1062204043458576385 %}
> 覚醒剤の影響が残っている被疑者を逮捕して留置するときは可能な限り単独で収容するか、監視を強化するんだよねえ。夜間突然同房者の首を絞めたり、噛み付いたりすることは珍しくないので。
覚醒剤の影響が残っている被疑者を逮捕して留置するときは可能な限り単独で収容するか、監視を強化するんだよねえ。夜間突然同房者の首を絞めたり、噛み付いたりすることは珍しくないので。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-13 13:42
{% tweet 1062202613209407488 %}
> あそこまで極端なのは極々稀にしかいないよなあ。その場合でも覚醒剤使用が直接の原因ではなく、長期にわたる乱用で発症した重い精神疾患が原因だったりするしねえ。ただ覚醒剤乱用者に狂暴性が発現しないかというとそんなことはないわけでな。
あそこまで極端なのは極々稀にしかいないよなあ。その場合でも覚醒剤使用が直接の原因ではなく、長期にわたる乱用で発症した重い精神疾患が原因だったりするしねえ。ただ覚醒剤乱用者に狂暴性が発現しないかというとそんなことはないわけでな。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-13 13:36
{% tweet 1062199730061508608 %}
> 仕事柄、覚せい剤常習者と接する機会が多いが、私の経験範囲ではこのような凶悪な行為を行った人はいない。覚せい剤常習者の数はとても多いはずだが、報道でも覚せい剤の影響による凶悪犯罪は滅多に見ない。このテレビドラマは覚せい剤常習者つまり… https://t.co/UFqil3dnyQ
仕事柄、覚せい剤常習者と接する機会が多いが、私の経験範囲ではこのような凶悪な行為を行った人はいない。覚せい剤常習者の数はとても多いはずだが、報道でも覚せい剤の影響による凶悪犯罪は滅多に見ない。このテレビドラマは覚せい剤常習者つまり… https://t.co/UFqil3dnyQ
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 09:38
{% tweet 1062026417351745537 %}
> https://t.co/gJ3xOYoZuG \n https://t.co/uPM7iDiigV \n \n 百田とシュナムル尊師のアニメアイコンに対する反応が同じで草
https://t.co/gJ3xOYoZuG
https://t.co/uPM7iDiigV
百田とシュナムル尊師のアニメアイコンに対する反応が同じで草
— 各務原 夕@吾はもっと休みたい(nekoguruma)2018-11-12 22:56
{% tweet 1061955939085910016 %}
> よく冷戦期に「左翼は中国の核はキレイな核って言ってた」という人がいて話し半分に流してたのだが、ホントにリアルタイムで「かの国のナチスコスプレや原爆アートはOK」って言ってる知識人(笑)がいてビックリw
よく冷戦期に「左翼は中国の核はキレイな核って言ってた」という人がいて話し半分に流してたのだが、ホントにリアルタイムで「かの国のナチスコスプレや原爆アートはOK」って言ってる知識人(笑)がいてビックリw
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2018-11-12 18:43
{% tweet 1061952335985881088 %}
> 日本国内のナショナリズムにはどんな小さなものでも絶対潰す姿勢を見せる自称ジャパンリベラルの皆様方が、韓国国内の愛国ムーヴに関してはどんな無茶なものでも全力全霊で擁護しているのを見ると、確かに「韓国に移住すればいいんじゃないの」と皮肉の一つも向けたくなるねえ。
日本国内のナショナリズムにはどんな小さなものでも絶対潰す姿勢を見せる自称ジャパンリベラルの皆様方が、韓国国内の愛国ムーヴに関してはどんな無茶なものでも全力全霊で擁護しているのを見ると、確かに「韓国に移住すればいいんじゃないの」と皮肉の一つも向けたくなるねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-12 21:02
{% tweet 1061927142664036352 %}
> 携帯電話が普及していない昔だとそんなこともあったけど、今は「どこに行くか(市町村くらいまで)、どうやって行くか(交通手段)」程度の申告で済むけどね。重要なのは召集に対応できるかどうか。 https://t.co/XjCvZ2pC1s
携帯電話が普及していない昔だとそんなこともあったけど、今は「どこに行くか(市町村くらいまで)、どうやって行くか(交通手段)」程度の申告で済むけどね。重要なのは召集に対応できるかどうか。 https://t.co/XjCvZ2pC1s
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-12 19:22
{% tweet 1061916662704726017 %}
> そもそも乳袋がどうとか脇がどうとか因縁つけてきたバカがいた事から始まったんだが、認知症か何かですか https://t.co/2WwX3b4qVC
そもそも乳袋がどうとか脇がどうとか因縁つけてきたバカがいた事から始まったんだが、認知症か何かですか https://t.co/2WwX3b4qVC
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-11-12 18:35
{% tweet 1061914510959603712 %}
> あとユダヤ系圧力団体が非難声明を公表したことについて「他にも飛び火する」とか「表現規制に繋がる」とか訳知り顔で言ってる人たちもいるが、そんなの欅坂46の時に分かってた話だろうに。その時には「非難されて当然」とか言ってなかった?
あとユダヤ系圧力団体が非難声明を公表したことについて「他にも飛び火する」とか「表現規制に繋がる」とか訳知り顔で言ってる人たちもいるが、そんなの欅坂46の時に分かってた話だろうに。その時には「非難されて当然」とか言ってなかった?
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-12 18:32
{% tweet 1061911609902215168 %}
> なんとか少年団だか何だかの話はプロモート側が低能だったという話な程度だろうと思うけど、日本国内の自称リベラルの皆さんは何で韓国国内のナショナリズムのケツナメに必死になってるんだろうねえ?
なんとか少年団だか何だかの話はプロモート側が低能だったという話な程度だろうと思うけど、日本国内の自称リベラルの皆さんは何で韓国国内のナショナリズムのケツナメに必死になってるんだろうねえ?
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-12 18:20
{% tweet 1061731069714620417 %}
> 言葉も思想も全て自分を飾り立てるためだけに使われてるから軽薄なんだよねえ、シュナなんとかは。
言葉も思想も全て自分を飾り立てるためだけに使われてるから軽薄なんだよねえ、シュナなんとかは。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-12 06:23
{% tweet 1061730341591822336 %}
> ■日本のアイドル(襷坂)の服がナチス的と批判された時 \n →「世界の言説空間の中でナチスを肯定する意味が全く分かってなくて」 \n \n ■韓国のアイドル(防弾少年)が独立万歳を原爆写真で表現したTシャツで批判された時 \n →「狂気だな」「国外の表… https://t.co/iJhpBNe5kZ
■日本のアイドル(襷坂)の服がナチス的と批判された時
→「世界の言説空間の中でナチスを肯定する意味が全く分かってなくて」
■韓国のアイドル(防弾少年)が独立万歳を原爆写真で表現したTシャツで批判された時
→「狂気だな」「国外の表… https://t.co/iJhpBNe5kZ
— ニワカは相手にならにょ(niwakaha)2018-11-10 13:44
{% tweet 1061477521240150016 %}
> 「発展途上国」が「新興国」になったあたりから、外為取引の思惑は既に「自国の通貨を値上がりさせないこと」になっているんですけど、昭和の頃にアジアの貧しい国で、日本の居酒屋予算でお姉ちゃんたちに札ビラ切って豪遊した世代にはそのことが理… https://t.co/Id0GyUeEIP
「発展途上国」が「新興国」になったあたりから、外為取引の思惑は既に「自国の通貨を値上がりさせないこと」になっているんですけど、昭和の頃にアジアの貧しい国で、日本の居酒屋予算でお姉ちゃんたちに札ビラ切って豪遊した世代にはそのことが理… https://t.co/Id0GyUeEIP
— 土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ(rafcocc)2018-11-11 13:32
{% tweet 1061410391853387776 %}
> 欅坂に目くじら立てていた連中が防弾少年団にはダンマリなのを見ると、ダブスタは恥ずかしい喃と改めて思わされる。
欅坂に目くじら立てていた連中が防弾少年団にはダンマリなのを見ると、ダブスタは恥ずかしい喃と改めて思わされる。
— 枢斬暗屯子@月東ナ-53a(suuzanantonko)2018-11-11 09:04
{% tweet 1061173668699500544 %}
> >違うでしょ。ジャーナリズムの判断基準は普遍的正義でしょ \n \n それもちげえよ。ジャーナリズムがまず判断すべきは真贋であって善悪じゃない。ただの私企業の従業員であるジャーナリストに善悪の審判をする資格があるわけなかろう。 https://t.co/dFxjqH9Egz
>違うでしょ。ジャーナリズムの判断基準は普遍的正義でしょ
それもちげえよ。ジャーナリズムがまず判断すべきは真贋であって善悪じゃない。ただの私企業の従業員であるジャーナリストに善悪の審判をする資格があるわけなかろう。 https://t.co/dFxjqH9Egz
— しわすみ(s_w_s_m)2018-11-10 17:25
{% tweet 1061150040532500481 %}
> 何故大騒ぎしないんですか? \n サイモンヴィーゼンタルセンターさん。なう https://t.co/ss7DVo2k4p
何故大騒ぎしないんですか?
サイモンヴィーゼンタルセンターさん。なう https://t.co/ss7DVo2k4p
— 高須克弥(katsuyatakasu)2018-11-10 14:06
{% tweet 1060870182501941248 %}
> 自分に意見する市民を「馬鹿」と嘲笑するのが東京新聞記者のジャーナリズムなわけね。社会人としての最低限のマナーすら身に付けていない人間が偉そうなことを言ってもねえ。 https://t.co/YdggNVDIVB
自分に意見する市民を「馬鹿」と嘲笑するのが東京新聞記者のジャーナリズムなわけね。社会人としての最低限のマナーすら身に付けていない人間が偉そうなことを言ってもねえ。 https://t.co/YdggNVDIVB
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-09 21:22
{% tweet 1060868781294071809 %}
> 「巷で流行した言葉」と「政治目的から巷に流行させたい言葉」は全く異なるだろうに。一般的に後者は「世論操作」というんだよねえ。
「巷で流行した言葉」と「政治目的から巷に流行させたい言葉」は全く異なるだろうに。一般的に後者は「世論操作」というんだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-09 21:16
{% tweet 1060867989413609472 %}
> どうして \n 「流行語をご存じですか?」 \n なんて聞かなきゃいけないのか教えて差し上げましょうか。それは流行語ではないんですよ。 https://t.co/4Y9jNQnfZW
どうして
「流行語をご存じですか?」
なんて聞かなきゃいけないのか教えて差し上げましょうか。それは流行語ではないんですよ。 https://t.co/4Y9jNQnfZW
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-11-08 19:52
{% tweet 1060837788755537921 %}
> 貴殿は「レッテル貼り」と書いてますが、公党の国政立候補内定者であれば国民の審判に足る情報の提供は問題ないんじゃないでしょうか。それに、権力にすり寄っているわけではなく、化学的ではない事実と異なる言論に対する健全な批判というレベルじ… https://t.co/mHNYNn5I4t
貴殿は「レッテル貼り」と書いてますが、公党の国政立候補内定者であれば国民の審判に足る情報の提供は問題ないんじゃないでしょうか。それに、権力にすり寄っているわけではなく、化学的ではない事実と異なる言論に対する健全な批判というレベルじ… https://t.co/mHNYNn5I4t
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-11-09 19:10
{% tweet 1060837189695758336 %}
> 貴殿が馬鹿にしてる日立製作所から来た経団連会長、スタンフォードの工学博士でコンピュータサイエンスでは20件の共同特許を持ち、日立製作所のv字回復立役者の一人やぞ。 \n \n 彼よりも貴殿は優れてると言いたいのならば、話はよく分かりました。 https://t.co/9P0tS4BTxX
貴殿が馬鹿にしてる日立製作所から来た経団連会長、スタンフォードの工学博士でコンピュータサイエンスでは20件の共同特許を持ち、日立製作所のv字回復立役者の一人やぞ。
彼よりも貴殿は優れてると言いたいのならば、話はよく分かりました。 https://t.co/9P0tS4BTxX
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-11-08 20:10
{% tweet 1060457636116611073 %}
> いい歳をしてTVにまで出てる身分で \n 「ネパールの公務員の給与は3万円。日本で十数万円しかもらえなくても、彼らにとっては高給。」 \n なんて言う初老男性に呆れる。 \n ネパールなら3万円でも生活成り立つでしょうけど、日本に来て生活するネパール人は?食費や家賃だってネパールとは違うでしょ?
いい歳をしてTVにまで出てる身分で
「ネパールの公務員の給与は3万円。日本で十数万円しかもらえなくても、彼らにとっては高給。」
なんて言う初老男性に呆れる。
ネパールなら3万円でも生活成り立つでしょうけど、日本に来て生活するネパール人は?食費や家賃だってネパールとは違うでしょ?
— タクラミックス(takuramix)2018-11-07 18:51
{% tweet 1060058323758678016 %}
> 数十年前の記憶どころか10年以内の記憶もなく日本は政権交代しないとか語ってる奴に「日本人の低い記憶力」とか言われてもな。 https://t.co/k0fAow1hw5
数十年前の記憶どころか10年以内の記憶もなく日本は政権交代しないとか語ってる奴に「日本人の低い記憶力」とか言われてもな。 https://t.co/k0fAow1hw5
— しわすみ(s_w_s_m)2018-11-04 21:45
{% tweet 1059742256620462080 %}
> 社会学の悲惨な現状 https://t.co/VSd0tQeFXG
社会学の悲惨な現状 https://t.co/VSd0tQeFXG
— きや(kiya__na)2018-11-05 13:37
{% tweet 1059613480758665217 %}
> 幸福度ランキングの話題はちょくちょく出るけど、幸福度ランキングは私が知るだけでも \n *国連の「世界幸福度報告書(World Happiness Report)」 \n *NEFの「地球幸福度指数(Happy Planet Index、HP… https://t.co/ljQqBLGmfC
幸福度ランキングの話題はちょくちょく出るけど、幸福度ランキングは私が知るだけでも
*国連の「世界幸福度報告書(World Happiness Report)」
*NEFの「地球幸福度指数(Happy Planet Index、HP… https://t.co/ljQqBLGmfC
— タクラミックス(takuramix)2018-11-06 10:05
{% tweet 1059612592526618624 %}
> 海岸のリゾート地帯でも犯罪被害が発生しています。 \n (2)国際麻薬犯罪組織が,南米産の麻薬を欧州や北米へ運ぶ際の中継地点としてコスタリカを利用しているだけでなく,現在では麻薬の集積地及び消費地にもなっています。
海岸のリゾート地帯でも犯罪被害が発生しています。
(2)国際麻薬犯罪組織が,南米産の麻薬を欧州や北米へ運ぶ際の中継地点としてコスタリカを利用しているだけでなく,現在では麻薬の集積地及び消費地にもなっています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 07:38
{% tweet 1059612555813908480 %}
> コスタリカ政府は,警察官の増員,警戒の強化,犯罪者収容施設及び社会復帰施設の増加など治安対策に力を入れていますが,大きな成果は出ておりません。また,これらの犯罪は地域や昼夜を問わず発生しており,例えば夜間の繁華街のみならず,白昼,一般の道路やショッピング・モール,住宅地や
コスタリカ政府は,警察官の増員,警戒の強化,犯罪者収容施設及び社会復帰施設の増加など治安対策に力を入れていますが,大きな成果は出ておりません。また,これらの犯罪は地域や昼夜を問わず発生しており,例えば夜間の繁華街のみならず,白昼,一般の道路やショッピング・モール,住宅地や
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 07:36
{% tweet 1059612511845015553 %}
> 外務省「コスタリカの危険情報」より \n >麻薬組織が関与する犯罪の増加に加え,麻薬の購入代金欲しさに行う短絡的な強盗や殺人等,麻薬に関連した犯罪の増加も問題となっています。特に,殺人については,麻薬組織同士の抗争や報復による事件が多く… https://t.co/jV3Q3Zh3fb
外務省「コスタリカの危険情報」より
>麻薬組織が関与する犯罪の増加に加え,麻薬の購入代金欲しさに行う短絡的な強盗や殺人等,麻薬に関連した犯罪の増加も問題となっています。特に,殺人については,麻薬組織同士の抗争や報復による事件が多く… https://t.co/jV3Q3Zh3fb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 07:34
{% tweet 1059604472022806528 %}
> 常備軍を廃止しても民間で銃が出回り麻薬組織間の抗争に市民が巻き込まれて殺される国を見習いたくはない。 \n 人口10万人当たり殺人発生件数(国連の犯罪調査統計) \n コスタリカ 11.90(国別ランキングワースト30位) \n 日本 0.28(同… https://t.co/u25SxNGfXG
常備軍を廃止しても民間で銃が出回り麻薬組織間の抗争に市民が巻き込まれて殺される国を見習いたくはない。
人口10万人当たり殺人発生件数(国連の犯罪調査統計)
コスタリカ 11.90(国別ランキングワースト30位)
日本 0.28(同… https://t.co/u25SxNGfXG
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 09:29
{% tweet 1059297626971983872 %}
> @motoken_tw そのくせ他人を脅かして強制するのは大好きという。
@motoken_tw そのくせ他人を脅かして強制するのは大好きという。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-05 13:13
{% tweet 1059297387410161664 %}
> こういう自然派系の人って、自分が主張している生活を絶対徹底できないんだよね。 https://t.co/cji9w2YYC8
こういう自然派系の人って、自分が主張している生活を絶対徹底できないんだよね。 https://t.co/cji9w2YYC8
— モトケン(motoken_tw)2018-11-05 13:05
{% tweet 1059063428055093248 %}
> 我々のような役人ならまだしも、医師がこんな確信犯的なアホを予め拒否できないのは問題だよなあ。
我々のような役人ならまだしも、医師がこんな確信犯的なアホを予め拒否できないのは問題だよなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-04 21:42
{% tweet 1059040804302286855 %}
> @3000115A スピリチュアルに迷惑がかかる。
@3000115A スピリチュアルに迷惑がかかる。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-04 20:12
{% tweet 1059033774657175552 %}
> 額に「自然療法以外の治療を拒否します」と刺青入れとけば無駄な医療リソースを投入する手間が省けるんではないかなあ。 https://t.co/L0vCE9evCp
額に「自然療法以外の治療を拒否します」と刺青入れとけば無駄な医療リソースを投入する手間が省けるんではないかなあ。 https://t.co/L0vCE9evCp
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-04 19:45
{% tweet 1058536031102763009 %}
> 佐藤さんは新聞記者としての能力がないことを露呈しました。これ致命的。 \n 4年半前の国連科学委報告書といってますがこの報告書ちゃんと更新されてます。 \n 最終報告は2017年です。その時の報告でも2013年から結論は変わらないと結論されて… https://t.co/f8ySDteCmC
佐藤さんは新聞記者としての能力がないことを露呈しました。これ致命的。
4年半前の国連科学委報告書といってますがこの報告書ちゃんと更新されてます。
最終報告は2017年です。その時の報告でも2013年から結論は変わらないと結論されて… https://t.co/f8ySDteCmC
— もへもへ(gerogeroR)2018-11-03 10:45
{% tweet 1058532684916379648 %}
> 役人でさえ民主党政権の時は給与が下がってたからなあ。源泉徴収見たら昇任したのに昇給どころか20%以上年収が下がってて驚く。
役人でさえ民主党政権の時は給与が下がってたからなあ。源泉徴収見たら昇任したのに昇給どころか20%以上年収が下がってて驚く。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-03 10:33
{% tweet 1058531932282048512 %}
> ボクの記憶 \n ・輸入やってた友人「仕入れ安い!めっちゃ利益出るやつやこれ!」→売れなくなって倒産 \n ・大企業「工場閉鎖やて」→失業者5000人のうち再就職できたのは1000人 \n ・就活学生→「再就職組に枠取られたわ」 \n ・小さな工場「銀行… https://t.co/4z21A08QXp
ボクの記憶
・輸入やってた友人「仕入れ安い!めっちゃ利益出るやつやこれ!」→売れなくなって倒産
・大企業「工場閉鎖やて」→失業者5000人のうち再就職できたのは1000人
・就活学生→「再就職組に枠取られたわ」
・小さな工場「銀行… https://t.co/4z21A08QXp
— 3pF(3pF)2018-11-02 16:59
{% tweet 1058510818793279489 %}
> 特別報告者の方は信じると言うなら、もはや自分が信じたいものしか信じないと言ってるわけで、根拠も何もないわな
特別報告者の方は信じると言うなら、もはや自分が信じたいものしか信じないと言ってるわけで、根拠も何もないわな
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-11-03 09:03
{% tweet 1058510812254334976 %}
> 東京新聞特報部の佐藤圭記者は国連科学委員会報告を認めないと宣言したようですね。しかし、一介の記者の個人的意見よりも国連科学委員会報告のほうが信頼できると考えるのが当然ではないでしょうか。東京新聞特報部は「事実」を無視してでも都合のいいデマを作ると言ってようなものですね
東京新聞特報部の佐藤圭記者は国連科学委員会報告を認めないと宣言したようですね。しかし、一介の記者の個人的意見よりも国連科学委員会報告のほうが信頼できると考えるのが当然ではないでしょうか。東京新聞特報部は「事実」を無視してでも都合のいいデマを作ると言ってようなものですね
— kikumaco(12/10ベアーズ)(kikumaco)2018-11-03 08:57
{% tweet 1058364308969541632 %}
> 何の気なしに回したら遂に召喚。 https://t.co/xAlumsGcLT
何の気なしに回したら遂に召喚。 https://t.co/xAlumsGcLT
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-02 23:24
{% tweet 1058358914545156096 %}
> 当時の就活学生やエルピーダメモリみたいに円高維持のせいで倒産に追い込まれた企業に努めていた人間、与党民主党の傍若無人な態度に辟易としていた役人、事業仕分けの標的になって晒し者にされた研究者。彼らがこれを見て「へぇ民主党政権って実は… https://t.co/blgs0pqZ8l
当時の就活学生やエルピーダメモリみたいに円高維持のせいで倒産に追い込まれた企業に努めていた人間、与党民主党の傍若無人な態度に辟易としていた役人、事業仕分けの標的になって晒し者にされた研究者。彼らがこれを見て「へぇ民主党政権って実は… https://t.co/blgs0pqZ8l
— しわすみ(s_w_s_m)2018-11-02 13:30
{% tweet 1058358715118583809 %}
> ・トヨタは一円円高になると年間400億円の損失でそのダメージは関連企業を直撃する \n \n ・過度な円高で企業は海外に逃げた \n \n ・ガソリン価格は今と変わらない \n \n ・そもそも雇用が悪化して若者は車を買えなかった \n \n ・無職者があふれ自殺者が高… https://t.co/yJmEKu2CqD
・トヨタは一円円高になると年間400億円の損失でそのダメージは関連企業を直撃する
・過度な円高で企業は海外に逃げた
・ガソリン価格は今と変わらない
・そもそも雇用が悪化して若者は車を買えなかった
・無職者があふれ自殺者が高… https://t.co/yJmEKu2CqD
— もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)(mollichane)2018-11-02 20:09
{% tweet 1058358660131258369 %}
> 当時就活生だった連中は君みたいなクソカスの煽りツイートで民主党や野党支持者への憎悪を忘れないでいられるんだよなぁ・・・ #連中がくたばるまでは絶対に票を入れねぇ \n https://t.co/LJ2utY5V0H
当時就活生だった連中は君みたいなクソカスの煽りツイートで民主党や野党支持者への憎悪を忘れないでいられるんだよなぁ・・・ #連中がくたばるまでは絶対に票を入れねぇ
https://t.co/LJ2utY5V0H
— 星五66体の地方妖怪 PGERA(PGERA_RX)2018-11-02 21:31
{% tweet 1058312812836020224 %}
> 当時学生か何かでバイトしかしてなかったのか、何らかの不労所得で暮らしていたのかなのかねえ。 https://t.co/KEMRpHnT3r
当時学生か何かでバイトしかしてなかったのか、何らかの不労所得で暮らしていたのかなのかねえ。 https://t.co/KEMRpHnT3r
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-11-02 20:00
{% tweet 1057985567567179776 %}
> こういうの、絶対に騙されないで下さいね。 \n あのね、ミニトマトって3月に種まき、5月に苗を植え、7-9月くらいに収穫すると思うんですが、そのたった半年足らずで49回も農薬を散布するなんてありえない。どんだけ効率悪い農業なの?農薬の散… https://t.co/CyD4GLR2hj
こういうの、絶対に騙されないで下さいね。
あのね、ミニトマトって3月に種まき、5月に苗を植え、7-9月くらいに収穫すると思うんですが、そのたった半年足らずで49回も農薬を散布するなんてありえない。どんだけ効率悪い農業なの?農薬の散… https://t.co/CyD4GLR2hj
— Y(y_psychologist)2018-11-01 10:06
{% tweet 1057592347414814720 %}
> 法治国家としてあかんから論外。 \n これを「考えが違うだけ」と認めたら今度もし再交渉して条約を結びなおして落としどころをなんとかととのえても10年たったら「法律は関係ない正義が優先される」とかいって条約反故にされるから落としどころすら… https://t.co/lOP1xrTOKJ
法治国家としてあかんから論外。
これを「考えが違うだけ」と認めたら今度もし再交渉して条約を結びなおして落としどころをなんとかととのえても10年たったら「法律は関係ない正義が優先される」とかいって条約反故にされるから落としどころすら… https://t.co/lOP1xrTOKJ
— もへもへ(gerogeroR)2018-10-31 13:35
{% tweet 1057591565525311488 %}
> 「日本風に考えろ」じゃねえんだよ。国際法基準で考えろって言ってるんだよ。その程度の区別もつかないのかね https://t.co/tBaW8MlpHA
「日本風に考えろ」じゃねえんだよ。国際法基準で考えろって言ってるんだよ。その程度の区別もつかないのかね https://t.co/tBaW8MlpHA
— 各務原 夕@吾はもっと休みたい(nekoguruma)2018-10-31 15:11
{% tweet 1057487374832361472 %}
> この弁護士先生が言うとおり韓国の最高裁が徴用工への賠償を命じる判決を出したのはアベ外交が失敗したせいだ!つまり司法というのは政治と外交によってコロコロ結果が変わるものなのだ!弁護士が言ってるんだから間違いない! https://t.co/GVl7Wp2yF4
この弁護士先生が言うとおり韓国の最高裁が徴用工への賠償を命じる判決を出したのはアベ外交が失敗したせいだ!つまり司法というのは政治と外交によってコロコロ結果が変わるものなのだ!弁護士が言ってるんだから間違いない! https://t.co/GVl7Wp2yF4
— 全部アベのせいだBot(stop_abe_seiji)2018-10-31 13:19
{% tweet 1057485465572511746 %}
> 何で意地になって韓国擁護を張ろうとするのか理解しかねるなあ。日韓が今後どう動いていくのかもう少し静観できないのかねえ。
何で意地になって韓国擁護を張ろうとするのか理解しかねるなあ。日韓が今後どう動いていくのかもう少し静観できないのかねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-31 13:12
{% tweet 1057484982917218304 %}
> このような法律論を述べたところで、「韓国は信用できない」という国民感情に対しては無力だろうな。 https://t.co/u2hzoCxo9v
このような法律論を述べたところで、「韓国は信用できない」という国民感情に対しては無力だろうな。 https://t.co/u2hzoCxo9v
— モトケン(motoken_tw)2018-10-31 09:33
{% tweet 1057484847579578371 %}
> @yA6usyYZRnWRcal まあかなりの部分を盛ってるのと、自分に都合の悪い部分を隠してるのは間違いないと思いますねえ。本当はクリティカルな理由で「クビになった」可能性も否定できないです。
@yA6usyYZRnWRcal まあかなりの部分を盛ってるのと、自分に都合の悪い部分を隠してるのは間違いないと思いますねえ。本当はクリティカルな理由で「クビになった」可能性も否定できないです。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-31 13:10
{% tweet 1057483133145280517 %}
> 今回の判決の切欠となったのは、2012年5月にそれまでの「解決済み」との政府解釈による判決が韓国大法院により破棄差し戻し決定されたことなんだよねえ。ところでその時の政権担当政党ってどこでしたっけ? https://t.co/z5AJgcEcVA
今回の判決の切欠となったのは、2012年5月にそれまでの「解決済み」との政府解釈による判決が韓国大法院により破棄差し戻し決定されたことなんだよねえ。ところでその時の政権担当政党ってどこでしたっけ? https://t.co/z5AJgcEcVA
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-31 13:03
{% tweet 1057479070475141120 %}
> へえ、韓国の司法って外交次第で何とかなるのかw https://t.co/C5L2aaO7je
へえ、韓国の司法って外交次第で何とかなるのかw https://t.co/C5L2aaO7je
— Katana Edge(amiga2500)2018-10-30 19:58
{% tweet 1057242323694739463 %}
> ドラレコ装着→正しい \n 弁護士特約付きの保険→正しい \n 近くの弁護士を探す→うん \n 長期間通えそうな整形外科を探す→期間の問題ではない \n 絶対に「すいません」は言わない→何とも \n 現場と車体の写真を撮る→うん \n 痛くなくても病院へ行く→症状に… https://t.co/aD28If4uoS
ドラレコ装着→正しい
弁護士特約付きの保険→正しい
近くの弁護士を探す→うん
長期間通えそうな整形外科を探す→期間の問題ではない
絶対に「すいません」は言わない→何とも
現場と車体の写真を撮る→うん
痛くなくても病院へ行く→症状に… https://t.co/aD28If4uoS
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-30 17:25
{% tweet 1057203070453444614 %}
> >日韓関係が良好に保たれていれば、こういう結果にならなかった可能性が高い \n \n (´ー`) 「外交関係によって判決の内容が変わる」 \n 安倍政権を批判するため投げた石が、韓国司法の後頭部に直撃する高度なジョークである。 https://t.co/xo8lO7I0fo
>日韓関係が良好に保たれていれば、こういう結果にならなかった可能性が高い
(´ー`) 「外交関係によって判決の内容が変わる」
安倍政権を批判するため投げた石が、韓国司法の後頭部に直撃する高度なジョークである。 https://t.co/xo8lO7I0fo
— にこ( ´ω` )(ikuyuk)2018-10-30 18:26
{% tweet 1057139089596538887 %}
> @kirik_game まあ嘘とまでは言いませんが、全部事実とは思えませんねえ。
@kirik_game まあ嘘とまでは言いませんが、全部事実とは思えませんねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-30 14:16
{% tweet 1057064131923140608 %}
> 不当な理由で退職を迫られたなら、各都道府県の人事委員会に異議申立ができるんだよねえ。つーか、退職と免職は全く違うので、退職でも「クビになった」という表現は全くの間違い。
不当な理由で退職を迫られたなら、各都道府県の人事委員会に異議申立ができるんだよねえ。つーか、退職と免職は全く違うので、退職でも「クビになった」という表現は全くの間違い。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-30 09:18
{% tweet 1056950803896782848 %}
> 個人的な経験だと、中途で辞めた元職が辞めた理由を組織とか上司とかのせいにして公言いる場合、十中八九職を去らなければならなくなった本当の理由を隠しているんだよねえ。
個人的な経験だと、中途で辞めた元職が辞めた理由を組織とか上司とかのせいにして公言いる場合、十中八九職を去らなければならなくなった本当の理由を隠しているんだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-30 01:48
{% tweet 1056919328631603200 %}
> @3000115A まあ、階級のわりにここまであちこち部門が変わるのは珍しい部類にはなりますね。
@3000115A まあ、階級のわりにここまであちこち部門が変わるのは珍しい部類にはなりますね。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-29 23:42
{% tweet 1056903701221138434 %}
> 自分で改善しようとしない不適格者を辞めさせたら何年も恨まれ続けるってのは学校教官も大変だねえ。
自分で改善しようとしない不適格者を辞めさせたら何年も恨まれ続けるってのは学校教官も大変だねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-29 22:40
{% tweet 1056887506048712705 %}
> 自分なんて新任→マル機→大部屋のお茶汲み→本部マル特→看守→箱長→所属のツートン車長とやってきてるが、まだまだ知らないことだらけだからなあ。
自分なんて新任→マル機→大部屋のお茶汲み→本部マル特→看守→箱長→所属のツートン車長とやってきてるが、まだまだ知らないことだらけだからなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-29 21:36
{% tweet 1056887504660389888 %}
> まあ正直な話、学校やマル機程度しか経験していない元職が志望者にアドバイスしようとするのはお茶汲みとか実業団選手とかが企業の説明をしているようなものだけどねえ。
まあ正直な話、学校やマル機程度しか経験していない元職が志望者にアドバイスしようとするのはお茶汲みとか実業団選手とかが企業の説明をしているようなものだけどねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-29 21:36
{% tweet 1056878464794423296 %}
> 「警察こそが正義」 \n 「警察だから何やっても良い」 \n \n 私が関わってきた警察官には、このようなことを言う人はいませんでした。現場からは以上です。 https://t.co/pSIXuHLB26
「警察こそが正義」
「警察だから何やっても良い」
私が関わってきた警察官には、このようなことを言う人はいませんでした。現場からは以上です。 https://t.co/pSIXuHLB26
— 吉川すずめ(c95土曜西ほ13aに居候)(yoshikawasuzume)2018-10-29 17:17
{% tweet 1056430710997704704 %}
> 学園紛争初期にはまだ「学生の言い分」を汲んで警備実施に当たってきた警視庁が西条警部殉職事案を機に強硬方針に転換した事実はよーく覚えておいた方がいい \n \n あんまり調子こいてると向こうも本気で抑えにかかるということですよ
学園紛争初期にはまだ「学生の言い分」を汲んで警備実施に当たってきた警視庁が西条警部殉職事案を機に強硬方針に転換した事実はよーく覚えておいた方がいい
あんまり調子こいてると向こうも本気で抑えにかかるということですよ
— 非モテ詐称対策第五課(marunouchi334)2018-10-28 15:18
{% tweet 1056367171029229568 %}
> あー、オニランドが「朝8時30分」に更新になるのはそういうことなのね。今頃気がついたわ。 #FGO
あー、オニランドが「朝8時30分」に更新になるのはそういうことなのね。今頃気がついたわ。 #FGO
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-28 11:08
{% tweet 1055838053833465856 %}
> そりゃそうでしょうよ。当たり前じゃないの。一体どこの世界に、日本政府から頼まれもしないのに積極的に日本人救出に動いてくれる外国の当局があるのよ。安田さんが無事帰国できたことは良かったと思うけれど、彼の全てを擁護したいがために、常識… https://t.co/2gTlTyqjec
そりゃそうでしょうよ。当たり前じゃないの。一体どこの世界に、日本政府から頼まれもしないのに積極的に日本人救出に動いてくれる外国の当局があるのよ。安田さんが無事帰国できたことは良かったと思うけれど、彼の全てを擁護したいがために、常識… https://t.co/2gTlTyqjec
— 有本 香 Kaori Arimoto(arimoto_kaori)2018-10-26 21:12
{% tweet 1055723241820450818 %}
> 政府を批判するなとは言わないが、自分のケツも拭けない人間が大口叩くと後が大変じゃないかなと思うねえ。
政府を批判するなとは言わないが、自分のケツも拭けない人間が大口叩くと後が大変じゃないかなと思うねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-26 16:30
{% tweet 1055721576769843200 %}
> さて、長らく武装勢力に拘束されていた安田純平ことウマル(韓国人)さんが解放されましたが、来日してドヤ顔でインタビュー画像がTVに溢れる前に彼の言動を復習しておきましょう。 \n \n はい、これだけのことを仰るのですから、日本政府を批判でき… https://t.co/yduRWrBLtt
さて、長らく武装勢力に拘束されていた安田純平ことウマル(韓国人)さんが解放されましたが、来日してドヤ顔でインタビュー画像がTVに溢れる前に彼の言動を復習しておきましょう。
はい、これだけのことを仰るのですから、日本政府を批判でき… https://t.co/yduRWrBLtt
— 遊び人の中さん(Azlaelx)2018-10-24 08:24
{% tweet 1055665504092704768 %}
> 今の日本の平和は「営利誘拐は金にならない」ことを高い犠牲を払って証明してきた大勢の犯罪被害者の皆さんの屍と、警察の皆さんの血の努力の上に成り立っている。そういうものが空気や水のように手に入って当たり前だと考えているのを「平和ボケ」と言うんですよ覚えておきなさい。
今の日本の平和は「営利誘拐は金にならない」ことを高い犠牲を払って証明してきた大勢の犯罪被害者の皆さんの屍と、警察の皆さんの血の努力の上に成り立っている。そういうものが空気や水のように手に入って当たり前だと考えているのを「平和ボケ」と言うんですよ覚えておきなさい。
— 土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ(rafcocc)2018-10-24 20:52
{% tweet 1055653279147806721 %}
> 無茶したジャーナリストが国の税金使って解放されたってだけなら叩かれることもいうほどないだろうけど助かった後に「国に助けられたなんて思われたくない」「国はなにもしなかった。マクロンは糞」とかメディアで言いまくったらフランスでも叩かれ… https://t.co/3ZxcCewDTt
無茶したジャーナリストが国の税金使って解放されたってだけなら叩かれることもいうほどないだろうけど助かった後に「国に助けられたなんて思われたくない」「国はなにもしなかった。マクロンは糞」とかメディアで言いまくったらフランスでも叩かれ… https://t.co/3ZxcCewDTt
— もへもへ(gerogeroR)2018-10-25 17:02
{% tweet 1055652911638732800 %}
> 鵜呑みにしてりゃ、少なくとも「チキン国家」とかイキって日本を飛び出した挙げ句、「助けて下さい」って泣き言をビデオに撮られる事は無いんですよ。 https://t.co/AV9NhEF3qb
鵜呑みにしてりゃ、少なくとも「チキン国家」とかイキって日本を飛び出した挙げ句、「助けて下さい」って泣き言をビデオに撮られる事は無いんですよ。 https://t.co/AV9NhEF3qb
— Katana Edge(amiga2500)2018-10-25 19:58
{% tweet 1055645606629134336 %}
> 思想信条の左右や業界を問わず、出来損ないの無能を政治的で無理な擁護に走るのは自分たちの首を自ら絞めることになるんだよねえ。
思想信条の左右や業界を問わず、出来損ないの無能を政治的で無理な擁護に走るのは自分たちの首を自ら絞めることになるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-26 11:21
{% tweet 1055643450714902528 %}
> × 危険なところに行くのがジャーナリストの使命 \n 〇 危険なとこから情報を持ち帰るのがジャーナリストの使命 \n \n 捕まった挙句テロリストに活動資金献上するのを何セットもやってる安田純平は野次馬であってジャーナリストではない。
× 危険なところに行くのがジャーナリストの使命
〇 危険なとこから情報を持ち帰るのがジャーナリストの使命
捕まった挙句テロリストに活動資金献上するのを何セットもやってる安田純平は野次馬であってジャーナリストではない。
— しわすみ(s_w_s_m)2018-10-25 18:15
{% tweet 1055639209715785728 %}
> 安田は命を賭して内戦の現実を日本人に知らせようとしたんだ! って外野がいくら主張したって五回もテロリストにガラ攫われては同じこと繰り返して、それらの経験なんも伝えてないのならジャーナリストとしての資質に問題があるんじゃないかと疑われるのも当然だろ。
安田は命を賭して内戦の現実を日本人に知らせようとしたんだ! って外野がいくら主張したって五回もテロリストにガラ攫われては同じこと繰り返して、それらの経験なんも伝えてないのならジャーナリストとしての資質に問題があるんじゃないかと疑われるのも当然だろ。
— ギ★バキュームカー追いかけ隊(dozre)2018-10-26 09:48
{% tweet 1055635492492853248 %}
> 知る権利打の何だの言ってる向きがあるが、今回の件で得たのは「政府が危険だと言っている場所は本当に危険」「テロリストに拉致されるとオレンジ色の囚人服を着せられる」という既知の事実なわけで、取材とか全く関係ない話なんだよねえ。
知る権利打の何だの言ってる向きがあるが、今回の件で得たのは「政府が危険だと言っている場所は本当に危険」「テロリストに拉致されるとオレンジ色の囚人服を着せられる」という既知の事実なわけで、取材とか全く関係ない話なんだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-26 10:41
{% tweet 1055597061662359552 %}
> 戦場ジャーナリズムに価値があることには異論はないが、危険地域に十分な準備なく赴いて早々に拉致され、取材どころか身代金要求のダシにされた自称ジャーナリストなんて批判されて当たり前じゃないの。そんな人間への批判すら許さない業界とか劣化するだけだろうに。
戦場ジャーナリズムに価値があることには異論はないが、危険地域に十分な準備なく赴いて早々に拉致され、取材どころか身代金要求のダシにされた自称ジャーナリストなんて批判されて当たり前じゃないの。そんな人間への批判すら許さない業界とか劣化するだけだろうに。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-26 08:08
{% tweet 1055442250128211968 %}
> 監督は棄権を申し出たのに、コース上の審判員は本人の続行意思を聞いてストップをちゅうちょし、結果的にチーム側の2度にわたる棄権要請は実現せずレースは続いた…これ、大会側が無責任すぎるだろう。> \n 四つんばいリレー飯田が手術、監督「美談… https://t.co/yhTSspfou0
監督は棄権を申し出たのに、コース上の審判員は本人の続行意思を聞いてストップをちゅうちょし、結果的にチーム側の2度にわたる棄権要請は実現せずレースは続いた…これ、大会側が無責任すぎるだろう。>
四つんばいリレー飯田が手術、監督「美談… https://t.co/yhTSspfou0
— タクラミックス(takuramix)2018-10-25 08:10
{% tweet 1055437228061544448 %}
> その場合救助にかかった費用は請求されることもあるし、再発防止は誓約させられることもあるよなあ。 https://t.co/4n4TTp9Tge
その場合救助にかかった費用は請求されることもあるし、再発防止は誓約させられることもあるよなあ。 https://t.co/4n4TTp9Tge
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-25 21:33
{% tweet 1055426827316011009 %}
> 自身の「不快に感じるお気持ち」を理由として他者の諸権利を制限できると考える人たち、正直サイコパスだぜ。
自身の「不快に感じるお気持ち」を理由として他者の諸権利を制限できると考える人たち、正直サイコパスだぜ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-25 20:52
{% tweet 1055414320333381632 %}
> 他人の趣味嗜好規制して守ろうとしているものが「個人的な倫理観に基づくアタクシのお気持ち」であることを隠そうともしない点で、現実の少年の権利保護という言い訳を何とか付けようとしていた非実在少年云々のころより議論の質がかなり劣化しているよねえ。
他人の趣味嗜好規制して守ろうとしているものが「個人的な倫理観に基づくアタクシのお気持ち」であることを隠そうともしない点で、現実の少年の権利保護という言い訳を何とか付けようとしていた非実在少年云々のころより議論の質がかなり劣化しているよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-25 20:02
{% tweet 1055409528106143745 %}
> 他人の趣味嗜好を必死になって叩いている人たちの価値判断基準は、基本的に「個人的な倫理観」なわけで、それは性的少数者や特定の民族を「批判」している人たちの倫理観と大した差異はないんだよねえ。
他人の趣味嗜好を必死になって叩いている人たちの価値判断基準は、基本的に「個人的な倫理観」なわけで、それは性的少数者や特定の民族を「批判」している人たちの倫理観と大した差異はないんだよねえ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-25 19:43
{% tweet 1054714089530740737 %}
> 弁護士への大量懲戒請求事件の犯人達なんて正義感溢れる「当たり前」の「普通の市民」の典型だったわけですよ。 https://t.co/g0oJeZFBEW
弁護士への大量懲戒請求事件の犯人達なんて正義感溢れる「当たり前」の「普通の市民」の典型だったわけですよ。 https://t.co/g0oJeZFBEW
— 熊野風。(nobody2knows)2018-10-23 21:28
{% tweet 1054714045960339456 %}
> 正義感に陶酔してる人、「普通の市民」だとか「当たり前」を強調してくるよな。 https://t.co/8Scg3Q4D65
正義感に陶酔してる人、「普通の市民」だとか「当たり前」を強調してくるよな。 https://t.co/8Scg3Q4D65
— 熊野風。(nobody2knows)2018-10-22 12:23
{% tweet 1054609953124605953 %}
> .@LazyWorkz さんの「簡易ツイート分析によるキズナアイNHK起用騒動の炎上確認 ~「炎上中」と千田有紀教授が記事にしたとき、本当に炎上して..」https://t.co/JuylS18Eye をお気に入りにしました。
.@LazyWorkz さんの「簡易ツイート分析によるキズナアイNHK起用騒動の炎上確認 ~「炎上中」と千田有紀教授が記事にしたとき、本当に炎上して..」https://t.co/JuylS18Eye をお気に入りにしました。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-23 14:46
{% tweet 1054182763304112128 %}
> 法律を盾にするならまだしも、宗教的規範や道徳にすらなっていない個人的な「お気持ち」に屁理屈を付けて振り回している人たちの幼児性が顕在化してきているよなあ。
法律を盾にするならまだしも、宗教的規範や道徳にすらなっていない個人的な「お気持ち」に屁理屈を付けて振り回している人たちの幼児性が顕在化してきているよなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-22 10:28
{% tweet 1053958637993906176 %}
> ブラックボランティア云々言ってる物書きがスーパーブラック企業のケツナメをやってるの下衆以外の何者でもないなあ。
ブラックボランティア云々言ってる物書きがスーパーブラック企業のケツナメをやってるの下衆以外の何者でもないなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-21 19:38
{% tweet 1053957948525883392 %}
> 安富歩氏、烏賀陽弘道氏、本間龍氏とビ・ハイアを擁護する方々がそろいもそろって、ビ・ハイア清水氏のもとで高額な本を出そうとしていた(実際には本は出てないらしい)ってわかりやす過ぎる \n https://t.co/bCMFibi3yg
安富歩氏、烏賀陽弘道氏、本間龍氏とビ・ハイアを擁護する方々がそろいもそろって、ビ・ハイア清水氏のもとで高額な本を出そうとしていた(実際には本は出てないらしい)ってわかりやす過ぎる
https://t.co/bCMFibi3yg
— 加野瀬未友(kanose)2018-10-21 01:07
{% tweet 1053880505559527424 %}
> 今日見た言いがかり。 \n 撮影禁止の同人書店とらのあなのを無断店内撮影し「エロい作品があるからゾーニングしろ(もうとっくにしてるだろ)」 \n キズナアイに対して「性的玩具として作られた(お前動画見てねえだろ)」 \n もう本当にあの界隈正気を失ってるよ。
今日見た言いがかり。
撮影禁止の同人書店とらのあなのを無断店内撮影し「エロい作品があるからゾーニングしろ(もうとっくにしてるだろ)」
キズナアイに対して「性的玩具として作られた(お前動画見てねえだろ)」
もう本当にあの界隈正気を失ってるよ。
— 鐘の音@三日目東ラ36b(kanenooto7248)2018-10-20 21:49
{% tweet 1053826266279759872 %}
> こんなのが記事書いてるなんて大丈夫か東京新聞 https://t.co/YAnI1uscEW
こんなのが記事書いてるなんて大丈夫か東京新聞 https://t.co/YAnI1uscEW
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-10-21 09:56
{% tweet 1053825289870991362 %}
> SF作家を名乗りながらあの程度の見識しか示せていないのは著作の程度を自ら宣伝しているようなものだよなあ。読まなくても面白くないと予想できてしまう。
SF作家を名乗りながらあの程度の見識しか示せていないのは著作の程度を自ら宣伝しているようなものだよなあ。読まなくても面白くないと予想できてしまう。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-21 10:48
{% tweet 1053823518159171586 %}
> それでは一曲お聞きください。 \n 「世の中にはアニメ・漫画をポルノと短絡的に結びつける人がいる」 https://t.co/5nNBSVmJHA
それでは一曲お聞きください。
「世の中にはアニメ・漫画をポルノと短絡的に結びつける人がいる」 https://t.co/5nNBSVmJHA
— つるや@なろうにて小説連載中(tyurukichi_AA)2018-10-21 07:36
{% tweet 1053804748367814656 %}
> 現実でおきたレイプ事件よりも「フィギュアのパンツが見える!社会悪だ!」と騒いでるフェミニスト笑うな?
現実でおきたレイプ事件よりも「フィギュアのパンツが見える!社会悪だ!」と騒いでるフェミニスト笑うな?
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2018-10-20 12:37
{% tweet 1053645397711671298 %}
> 医療用大麻解禁なんてことになったら、大麻目当ての詐病患者が医療機関に押し寄せるから絶対やめてよね。 \n \n 怪しい「患者」を警察に通報する決まり&怪しい医療機関にオトリ捜査できる決まりを作った上での解禁だったら面白いことになるかもだけど。
医療用大麻解禁なんてことになったら、大麻目当ての詐病患者が医療機関に押し寄せるから絶対やめてよね。
怪しい「患者」を警察に通報する決まり&怪しい医療機関にオトリ捜査できる決まりを作った上での解禁だったら面白いことになるかもだけど。
— PKA(PKAnzug)2018-10-19 11:14
{% tweet 1053517974215176193 %}
> 「貴様らが野菜しか食べないという権利や思想は尊重するが、俺が肉を食う権利を侵害するなら容赦なく殴り返すぞ」という感想になるなあ。/犬もビーガンにする欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか? https://t.co/37FWWycsfg @newsphere_jpから
「貴様らが野菜しか食べないという権利や思想は尊重するが、俺が肉を食う権利を侵害するなら容赦なく殴り返すぞ」という感想になるなあ。/犬もビーガンにする欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか? https://t.co/37FWWycsfg @newsphere_jpから
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-20 14:27
{% tweet 1053439334878085120 %}
> 『大麻キメてラリってるのはOKでも萌え絵を所持してたら監獄送りのカナダ』ってスゲー文言。
『大麻キメてラリってるのはOKでも萌え絵を所持してたら監獄送りのカナダ』ってスゲー文言。
— MIB@C95-2日目西地区 "み "27a(MIBkai)2018-10-18 15:38
{% tweet 1053255575931240450 %}
> にしても、「依存性は低い」って言い張る人たちが大麻違法の国で大麻を求めまくるの、説得力が無さすぎるからちょっと改めた方がいいのではないか。
にしても、「依存性は低い」って言い張る人たちが大麻違法の国で大麻を求めまくるの、説得力が無さすぎるからちょっと改めた方がいいのではないか。
— PKA(PKAnzug)2018-10-19 14:20
{% tweet 1053254936044089345 %}
> まさに草やなあ。
まさに草やなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-19 21:01
{% tweet 1053254839143030784 %}
> カナダのメープルリーフを大麻に改変した大麻国旗、いくら反対派でも国旗に酷い事するなとちょっと引いてたけど当のカナダ人達が大麻吸いながら自慢げに振り回してて草 https://t.co/9shlmQe9M7
カナダのメープルリーフを大麻に改変した大麻国旗、いくら反対派でも国旗に酷い事するなとちょっと引いてたけど当のカナダ人達が大麻吸いながら自慢げに振り回してて草 https://t.co/9shlmQe9M7
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-10-19 12:49
{% tweet 1053178768045432832 %}
> もともとカナダは取締りに力点を置いたドラッグコントロールには失敗していて、違法化してもどうせ取締れないのだから、合法化して勝手にさせておく方がリスクはあれどもコストはかからないという側面もある。
もともとカナダは取締りに力点を置いたドラッグコントロールには失敗していて、違法化してもどうせ取締れないのだから、合法化して勝手にさせておく方がリスクはあれどもコストはかからないという側面もある。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-19 15:59
{% tweet 1053178766594236416 %}
> カナダの大麻合法化は別に大麻が安全だからとかの理由でなされたわけではなく、社会に蔓延している大麻乱用者の金が違法組織に流れるくらいなら国のものにしたいという発想なんだよねえ。で、その税収増のメリットは社会に大麻乱用者が増加するリスクに目を瞑ることができるものということなわけで。
カナダの大麻合法化は別に大麻が安全だからとかの理由でなされたわけではなく、社会に蔓延している大麻乱用者の金が違法組織に流れるくらいなら国のものにしたいという発想なんだよねえ。で、その税収増のメリットは社会に大麻乱用者が増加するリスクに目を瞑ることができるものということなわけで。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-19 15:59
{% tweet 1053171520552353792 %}
> 「本物の虐待親も家庭内の事故と言い逃れする」「外部から虐待か否かの判断を短時間に行うことは困難」「虐待を見逃してしまった場合社会の非難は行政に向けられる」という現実を考えると、行政機関がとり得る対応というのは限られてくるよねえ。 https://t.co/loo80fIAYK
「本物の虐待親も家庭内の事故と言い逃れする」「外部から虐待か否かの判断を短時間に行うことは困難」「虐待を見逃してしまった場合社会の非難は行政に向けられる」という現実を考えると、行政機関がとり得る対応というのは限られてくるよねえ。 https://t.co/loo80fIAYK
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-19 15:30
{% tweet 1052405835220049920 %}
> 水道水に塩素用の試薬をたらして \n 『色が変わった。これは…塩素が…。さてどう見る?』ってのが観察映画の手法で、 \n 『色を変えてるのは消毒用の塩素で、この濃度なら全ての水道水に人体に影響のない範囲で入っているのでこの水道水は安全です』… https://t.co/I7x99g9XbL
水道水に塩素用の試薬をたらして
『色が変わった。これは…塩素が…。さてどう見る?』ってのが観察映画の手法で、
『色を変えてるのは消毒用の塩素で、この濃度なら全ての水道水に人体に影響のない範囲で入っているのでこの水道水は安全です』… https://t.co/I7x99g9XbL
— 兄ぃ(any_k)2018-10-17 06:56
{% tweet 1052373735993356289 %}
> https://t.co/dleSUN2Fsx \n 私が幼い頃の日本ってオッサンが平気で立小便してましたよ \n 電車の中で平気で煙草を吸って足で踏み消してました
https://t.co/dleSUN2Fsx
私が幼い頃の日本ってオッサンが平気で立小便してましたよ
電車の中で平気で煙草を吸って足で踏み消してました
— ウサギ(nekotausagi)2018-10-16 20:14
{% tweet 1052322127796260864 %}
> 重量のある実物の資材で建設作業に成功したHRP-5P。 \n \n その成功の裏側には、多くの困難がありました。 \n \n それらの困難を、どのようにして乗り越えたのか。 \n \n 答えは、動画に。是非ご覧ください。 \n https://t.co/XWRoK2MHKn
重量のある実物の資材で建設作業に成功したHRP-5P。
その成功の裏側には、多くの困難がありました。
それらの困難を、どのようにして乗り越えたのか。
答えは、動画に。是非ご覧ください。
https://t.co/XWRoK2MHKn
— 産業技術総合研究所(産総研)(AIST_JP)2018-10-16 17:19
{% tweet 1052167145142935552 %}
> 中澤が元ツイート消して言い訳しているみたいなので \n \n このゴミ溜めになっているグリストラップ(油水分離設備)と排水溝は、かなり重い金属の蓋と格子が嵌っているのが通常です(2枚目)。 \n 1枚目のように「形を目で判別できる大きいゴミ」が溜… https://t.co/uoF6H9Pjpd
中澤が元ツイート消して言い訳しているみたいなので
このゴミ溜めになっているグリストラップ(油水分離設備)と排水溝は、かなり重い金属の蓋と格子が嵌っているのが通常です(2枚目)。
1枚目のように「形を目で判別できる大きいゴミ」が溜… https://t.co/uoF6H9Pjpd
— にこ( ´ω` )(ikuyuk)2018-10-14 00:48
{% tweet 1051996736275673088 %}
> この人にブロックされてる人はRTして教えてください! \n \n @9YbrUHWt \n \n 被害状況把握のためです。
この人にブロックされてる人はRTして教えてください!
@9YbrUHWt
被害状況把握のためです。
— Rimu(Q0S_Rimu)2018-10-15 20:30
{% tweet 1051790723001929728 %}
> 築地築地うるせーんだよ。そんなモラルも鮮度もねぇ所より安くてウメェ唐戸市場に来いや。下関に来い。 https://t.co/7Eu7h5zk3V
築地築地うるせーんだよ。そんなモラルも鮮度もねぇ所より安くてウメェ唐戸市場に来いや。下関に来い。 https://t.co/7Eu7h5zk3V
— 晒野(Sep_eighter)2018-10-13 17:36
{% tweet 1051677039990697985 %}
> この人は法律の専門家ではない、ということは断言できるな。 \n ほぼ確実に、何の専門家でもないと思うけどw https://t.co/BLEmcaj4CL
この人は法律の専門家ではない、ということは断言できるな。
ほぼ確実に、何の専門家でもないと思うけどw https://t.co/BLEmcaj4CL
— モトケン(motoken_tw)2018-10-15 09:55
{% tweet 1051403993627287554 %}
> 食中毒が出まくるほどに不衛生ならそもそも潰れているだろ。だからと言って「食中毒が続出しない程度の汚さだから問題ない」にはならない。 https://t.co/5ZbaUPiE1r
食中毒が出まくるほどに不衛生ならそもそも潰れているだろ。だからと言って「食中毒が続出しない程度の汚さだから問題ない」にはならない。 https://t.co/5ZbaUPiE1r
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-14 18:27
{% tweet 1051366400663539712 %}
> 築地というブランドのお陰で一流の振りをできていた三流が自分たちの三流ぶりを晒してるのに、三流詐欺師が本物の一流を引き合いに出すとか恥知らずにも程があるわな。 https://t.co/Bmv3A7jeSH
築地というブランドのお陰で一流の振りをできていた三流が自分たちの三流ぶりを晒してるのに、三流詐欺師が本物の一流を引き合いに出すとか恥知らずにも程があるわな。 https://t.co/Bmv3A7jeSH
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-14 15:57
{% tweet 1050976418165739521 %}
> 自称天才画家の森次慶子さん、キズナアイが絵を描いて天才画伯と自称したら自分の事だと反応し始める。→東大の先生、池内恵先生も森次氏に賛同 https://t.co/sqo5FDgo9g \n リアルタイムで一人の学者の信用が消滅するのを見… https://t.co/vZYXAg6TMs
自称天才画家の森次慶子さん、キズナアイが絵を描いて天才画伯と自称したら自分の事だと反応し始める。→東大の先生、池内恵先生も森次氏に賛同 https://t.co/sqo5FDgo9g
リアルタイムで一人の学者の信用が消滅するのを見… https://t.co/vZYXAg6TMs
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-10-13 12:37
{% tweet 1050968618110832641 %}
> 「自分たちの理想を実現するためには他人の自由なんか暴力で剥奪してしまえ」と考え、それを実行する人種って一般的には「テロリスト」と呼ぶんだよ。 https://t.co/rQPkUKxNhI
「自分たちの理想を実現するためには他人の自由なんか暴力で剥奪してしまえ」と考え、それを実行する人種って一般的には「テロリスト」と呼ぶんだよ。 https://t.co/rQPkUKxNhI
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-13 13:36
{% tweet 1050928605566365697 %}
> とりあえずこの一両日くらいで分かったのは、旧施設では衛生面などお構い無しで生ゴミもその他のゴミもごちゃ混ぜにして排水溝に流していた、そしてそのやり方を新施設でもやろうとしている、ってことだよなあ。
とりあえずこの一両日くらいで分かったのは、旧施設では衛生面などお構い無しで生ゴミもその他のゴミもごちゃ混ぜにして排水溝に流していた、そしてそのやり方を新施設でもやろうとしている、ってことだよなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-13 10:57
{% tweet 1050926797901062145 %}
> 施設使用者の問題点と施設の問題点をゴッチャにしてるのって何なんだろうね。 https://t.co/wC5grF2PKg
施設使用者の問題点と施設の問題点をゴッチャにしてるのって何なんだろうね。 https://t.co/wC5grF2PKg
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-13 10:50
{% tweet 1050924387820421121 %}
> 市場移転反対派と放射脳って大体重複してるわけだけど、人体に影響しない僅かな放射性物質は過剰に気にする割に、築地市場のネズミは気にならないってどういう健康意識なんだろうか?
市場移転反対派と放射脳って大体重複してるわけだけど、人体に影響しない僅かな放射性物質は過剰に気にする割に、築地市場のネズミは気にならないってどういう健康意識なんだろうか?
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-10-13 10:04
{% tweet 1050901327239213056 %}
> 元施設の信用というより、もはや現施設(から出てくる品物)の信用がやばいレベル https://t.co/AbG0RmIdoB
元施設の信用というより、もはや現施設(から出てくる品物)の信用がやばいレベル https://t.co/AbG0RmIdoB
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-10-13 08:55
{% tweet 1050898537540546561 %}
> 「水浸しになる排水系」→ゴミを排水溝に流すなと言われてるはずだが・・・ \n 「築地よりも小さくなった店舗面積」→通路を不法に占拠できなくなったことを小さくなった店舗と言い張る \n 「圧倒的に不足する駐車場や駐輪場」→マスコミの取材の車が原… https://t.co/RWG8naDMuD
「水浸しになる排水系」→ゴミを排水溝に流すなと言われてるはずだが・・・
「築地よりも小さくなった店舗面積」→通路を不法に占拠できなくなったことを小さくなった店舗と言い張る
「圧倒的に不足する駐車場や駐輪場」→マスコミの取材の車が原… https://t.co/RWG8naDMuD
— 社会主義者akairoさん[岩間達人](takashi7zzfe)2018-10-12 12:37
{% tweet 1050897758163361792 %}
> 「昔ながらの河岸の衆」とやらが伝統にあぐらをかいて杜撰な管理をし、食品に携わる者にあるまじき衛生観念を持ってることを自らアピールしてる中でホワイトカラーがどーのと嘯いてもねえ… \n \n 築地がネズミとGの楽園になったのも「職人」サマのお… https://t.co/qt6mbJQmNi
「昔ながらの河岸の衆」とやらが伝統にあぐらをかいて杜撰な管理をし、食品に携わる者にあるまじき衛生観念を持ってることを自らアピールしてる中でホワイトカラーがどーのと嘯いてもねえ…
築地がネズミとGの楽園になったのも「職人」サマのお… https://t.co/qt6mbJQmNi
— オタ小児科医(otapediatrician)2018-10-12 22:03
{% tweet 1050897605880758272 %}
> ヨーロッパでのペスト大流行の真犯人はネズミでなくノミという論文はあるけどまだ定説じゃないし、それにしたって蚊じゃないし、ネズミとペストの因果関係は否定するものでもない。何重にもヤバい https://t.co/ceP0MzFRnl
ヨーロッパでのペスト大流行の真犯人はネズミでなくノミという論文はあるけどまだ定説じゃないし、それにしたって蚊じゃないし、ネズミとペストの因果関係は否定するものでもない。何重にもヤバい https://t.co/ceP0MzFRnl
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-10-13 08:50
{% tweet 1050893836740947974 %}
> こういうおかしな擁護が現れると元施設の信用ががた落ちになるだけなんだが、移転反対派の人たちは批判しないのかねえ? https://t.co/NBqy1KQ7LR
こういうおかしな擁護が現れると元施設の信用ががた落ちになるだけなんだが、移転反対派の人たちは批判しないのかねえ? https://t.co/NBqy1KQ7LR
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-13 08:39
{% tweet 1050883789407191040 %}
> 何処の現場でも、職人さんは安全と品質の基準を守って仕事してますわ。それを守らせる指導をするのが、管理者や経営者の責任ですわ。 \n 『昔ながらの職人に工場みたいな管理基準は当てはまらない』なんて言ってたら、役所に保護される合法的な商売は… https://t.co/apds8D8o6x
何処の現場でも、職人さんは安全と品質の基準を守って仕事してますわ。それを守らせる指導をするのが、管理者や経営者の責任ですわ。
『昔ながらの職人に工場みたいな管理基準は当てはまらない』なんて言ってたら、役所に保護される合法的な商売は… https://t.co/apds8D8o6x
— 秋ゑびす●12/15 神田明神 文化交流館 (Edo Culture Complex) 新築開業♪(yamashita99)2018-10-13 07:13
{% tweet 1050776402348322817 %}
> 食品を扱う職種として持つべき衛生観念の欠如を「職人」とか「昔ながらの河岸の衆」とか言えば免責されると思っているのかねえ? https://t.co/R8XnIDDHfR
食品を扱う職種として持つべき衛生観念の欠如を「職人」とか「昔ながらの河岸の衆」とか言えば免責されると思っているのかねえ? https://t.co/R8XnIDDHfR
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-13 00:53
{% tweet 1050774543969615877 %}
> 衛生観念ゼロの写真をアップしといて言い訳は「ネトウヨがー」か。詰まっているのは脳ミソの中身ではないのかな? https://t.co/EluYBMZS9P
衛生観念ゼロの写真をアップしといて言い訳は「ネトウヨがー」か。詰まっているのは脳ミソの中身ではないのかな? https://t.co/EluYBMZS9P
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-13 00:45
{% tweet 1050773476292714496 %}
> なんで利用者のモラルゼロはスルーなのこの人 https://t.co/tbuKU9TH84
なんで利用者のモラルゼロはスルーなのこの人 https://t.co/tbuKU9TH84
— 各務原 夕@吾はもっと休みたい(nekoguruma)2018-10-12 22:11
{% tweet 1050631879022469121 %}
> 普通の人ならば、あの詰まらせたトラップの画像を見れば「汚ねえ…掃除しろよ…」という感想を抱くが、移転反対に固執している人たちには欠陥の証拠に見えるんだなあ。
普通の人ならば、あの詰まらせたトラップの画像を見れば「汚ねえ…掃除しろよ…」という感想を抱くが、移転反対に固執している人たちには欠陥の証拠に見えるんだなあ。
— 感熱紙(サイコミュ試験型)(thermalpaper00)2018-10-12 15:18
{% tweet 1050630904886976512 %}
> たぶんこういう人は政府の答弁書を読んでない。 \n https://t.co/HDKESzG7Rw https://t.co/3ovi9jHZMB
たぶんこういう人は政府の答弁書を読んでない。
https://t.co/HDKESzG7Rw https://t.co/3ovi9jHZMB
— バイクくん@超お嬢様執事(クリスマスプレゼントは冷蔵庫)(Micheletto_D)2018-10-12 14:57
{% tweet 1050627092616888320 %}
> 築地は掃除するのが怖いぐらい深いのでゴミが詰まらないけど清潔とは言えませんでした。豊洲は細かい鱗もキャッチしてくれる網があり浅いので掃除がしやすくて清潔を保ちやすいです‼ゴミの量によっては掃除の頻度と手間は築地より増えますが清潔な… https://t.co/TrS87V7Z0e
築地は掃除するのが怖いぐらい深いのでゴミが詰まらないけど清潔とは言えませんでした。豊洲は細かい鱗もキャッチしてくれる網があり浅いので掃除がしやすくて清潔を保ちやすいです‼ゴミの量によっては掃除の頻度と手間は築地より増えますが清潔な… https://t.co/TrS87V7Z0e
— 豊洲市場仲卸おさかなマイスター(kamekichi2050)2018-10-12 14:52
{% tweet 1050627082068217856 %}
> 築地も排水溝掃除の写真です‼うちはスノコをどけ排水溝の蓋を取りどちらもデッキブラシで掃除してました‼ご覧の通り深いので水を流せば全部流されていき掃除しなくても詰まりませんが掃除をしないとスノコの下をネズミやゴキブリたちが嬉しそうに… https://t.co/s5bMlWqeJg
築地も排水溝掃除の写真です‼うちはスノコをどけ排水溝の蓋を取りどちらもデッキブラシで掃除してました‼ご覧の通り深いので水を流せば全部流されていき掃除しなくても詰まりませんが掃除をしないとスノコの下をネズミやゴキブリたちが嬉しそうに… https://t.co/s5bMlWqeJg
— 豊洲市場仲卸おさかなマイスター(kamekichi2050)2018-10-12 14:45
0 件のコメント:
コメントを投稿