基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-12-01 13:42から199件:最新2018-12-06 18:03という範囲(5日4時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1070537751332773888 %}
> 非弁委員会への委嘱希望だしたった。完全にツイッターの影響
非弁委員会への委嘱希望だしたった。完全にツイッターの影響
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)のプロフィール情報(2018年12月06日18時06分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラ弁護士。イソノキ中間。社会福祉士も目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする弁護士ではありません。泥臭く、必死でやる弁護士です。雪見だいふくの顧問弁護士目指します。 https://t.co/mQq807kEA6
ユーザのフォロワー数:1428
ユーザのフォロー数:1094
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12244
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1070604671943815168 %}
> 修習生(知人女性)とかね…
修習生(知人女性)とかね…
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 18:03
{% tweet 1070604539001167873 %}
> 自死率、服役率ともに異様に高い。袋小路に入りやすい稼業でもあるが、修習生強姦魔とかサイコパスも多いから自業自得型も多い。 https://t.co/zGfdV4dH8h
自死率、服役率ともに異様に高い。袋小路に入りやすい稼業でもあるが、修習生強姦魔とかサイコパスも多いから自業自得型も多い。 https://t.co/zGfdV4dH8h
— 老書生(syuihakumumu00)2018-12-06 01:04
{% tweet 1070604106358710273 %}
> 試しに質問箱作ってみた \n https://t.co/sxhrJLqOeX
試しに質問箱作ってみた
https://t.co/sxhrJLqOeX
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 18:01
{% tweet 1070601295940075520 %}
> #私って何の人で認識してますか
#私って何の人で認識してますか
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 17:50
{% tweet 1070599036133007360 %}
> 自賠様式診断書にこういう記載する病院,増えてます。 \n これが書かれてると,保険会社としても整骨院の施術費支払を拒まざるを得ないかと思います。 https://t.co/XjRuU96EcH
自賠様式診断書にこういう記載する病院,増えてます。
これが書かれてると,保険会社としても整骨院の施術費支払を拒まざるを得ないかと思います。 https://t.co/XjRuU96EcH
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 15:18
{% tweet 1070559442620436480 %}
> 当地の日弁連役員の先生が全会員mlに流した通信では、職務基本規定の改正案、特に法令違反行為避止の説得規定について、賛成派が主流である、反対論者(反対意見という書き方ではなく。)はこう言っているみたいな記載ぶりだったのはちょっと気になるなぁ
当地の日弁連役員の先生が全会員mlに流した通信では、職務基本規定の改正案、特に法令違反行為避止の説得規定について、賛成派が主流である、反対論者(反対意見という書き方ではなく。)はこう言っているみたいな記載ぶりだったのはちょっと気になるなぁ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 15:03
{% tweet 1070551706180546560 %}
> @harrier0516osk 仕事に役立つ情報ありますよね。 \n 退職代行ですごく考えさせられました。 \n あと自分のビジネスにできちゃうような非弁会社のアイデアとかもありますよね
@harrier0516osk 仕事に役立つ情報ありますよね。
退職代行ですごく考えさせられました。
あと自分のビジネスにできちゃうような非弁会社のアイデアとかもありますよね
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 14:33
{% tweet 1070537751332773888 %}
> 非弁委員会への委嘱希望だしたった。完全にツイッターの影響
非弁委員会への委嘱希望だしたった。完全にツイッターの影響
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:37
{% tweet 1070534722160226305 %}
> @nodahayato @harrier0516osk く…すみません…やはりまだ僕には全会員mlに議論を呈するほどの勇気がでません!!
@nodahayato @harrier0516osk く…すみません…やはりまだ僕には全会員mlに議論を呈するほどの勇気がでません!!
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:25
{% tweet 1070532946589700096 %}
> @harrier0516osk 議論活性化のためにも是非! \n 自分もmlで流してみたい気持ちもあります… \n が…勇気が持てないチキンです笑。
@harrier0516osk 議論活性化のためにも是非!
自分もmlで流してみたい気持ちもあります…
が…勇気が持てないチキンです笑。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:18
{% tweet 1070531200224178176 %}
> あ、これ呟いちゃったから、全会員mlに投稿したら身バレしちゃうや。
あ、これ呟いちゃったから、全会員mlに投稿したら身バレしちゃうや。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:11
{% tweet 1070530466275450881 %}
> 自分が全会員mlに、改正について触れているので、改正の内容を全会員mlで教えてくれないかと、提起してもいいけど、私みたいな若造が全会員mlにそんなメール流すの恐れ多いというか怖い
自分が全会員mlに、改正について触れているので、改正の内容を全会員mlで教えてくれないかと、提起してもいいけど、私みたいな若造が全会員mlにそんなメール流すの恐れ多いというか怖い
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:08
{% tweet 1070530071201427456 %}
> 当会の全会員mlで、日弁の役員されてる先生が、今回の職務基本規定改正の議論について触れたメールを流しているが、改正の内容自体は、全会員mlに流してないというのはなんか雑な対応だと思うなぁ。
当会の全会員mlで、日弁の役員されてる先生が、今回の職務基本規定改正の議論について触れたメールを流しているが、改正の内容自体は、全会員mlに流してないというのはなんか雑な対応だと思うなぁ。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:07
{% tweet 1070345268741103616 %}
> 彼女氏が大好きです。毎晩仕事終わりそれしかないです。
彼女氏が大好きです。毎晩仕事終わりそれしかないです。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 00:52
{% tweet 1070342354886778880 %}
> @anrininaritai かえろ
@anrininaritai かえろ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 00:41
{% tweet 1070342278038740993 %}
> @repipi__s らぶらぶは通常営業なのね💧 \n 誕生日祝ってもらうことあんまないので、どうすればいいのかわからなくなってます
@repipi__s らぶらぶは通常営業なのね💧
誕生日祝ってもらうことあんまないので、どうすればいいのかわからなくなってます
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 00:40
{% tweet 1070339997054595073 %}
> @repipi__s 誕生日ってなにすればいいんでしょうか😱
@repipi__s 誕生日ってなにすればいいんでしょうか😱
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 00:31
{% tweet 1070338542813868032 %}
> (自分の周り、菓子折り普通に受け取る人多いような…というのはなんか言えない)
(自分の周り、菓子折り普通に受け取る人多いような…というのはなんか言えない)
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 00:26
{% tweet 1070338074163335168 %}
> 誕生日か近づいてきていることを思い出して戦慄している
誕生日か近づいてきていることを思い出して戦慄している
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 00:24
{% tweet 1070309601680080896 %}
> 死ぬな。62期、丸7年でも、もう同期が何人かいない。1人目は半年も経たないでこの世を去った。人のために働きたければ、まず自分を大事にしなければならない。ここに来るまでにかかった時間を考えて、長持ちしない働き方をしてはいけない。 #新人弁護士に言いたいこと
死ぬな。62期、丸7年でも、もう同期が何人かいない。1人目は半年も経たないでこの世を去った。人のために働きたければ、まず自分を大事にしなければならない。ここに来るまでにかかった時間を考えて、長持ちしない働き方をしてはいけない。 #新人弁護士に言いたいこと
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2016-12-16 00:10
{% tweet 1070309589151707136 %}
> 2年前、僕自身もこのツイートがすごく心に響いた。 https://t.co/TjedCuI2NJ
2年前、僕自身もこのツイートがすごく心に響いた。 https://t.co/TjedCuI2NJ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 22:31
{% tweet 1070307345996046341 %}
> @FaYuiry 最近親の立場の方と接することが多かったので… \n まだ人の親になってない自分にはわからないのかなと悩むこともありまして…
@FaYuiry 最近親の立場の方と接することが多かったので…
まだ人の親になってない自分にはわからないのかなと悩むこともありまして…
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 22:22
{% tweet 1070306083606917121 %}
> @taka1848 身体が資本とはよく言いますが、メンタル面も資本なんですよね… \n 何より大切な資本です。
@taka1848 身体が資本とはよく言いますが、メンタル面も資本なんですよね…
何より大切な資本です。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 22:17
{% tweet 1070305452133498880 %}
> 正直に言うけど、ロースクールのときや修習生のときは、弁護士は精神的にきつい仕事とはいっても、病むのは精神的に打たれ弱い人、自分はメンタル強いし大丈夫、自分だけは大丈夫って思ってた。けど、10ヶ月目で自律神経やられた。 \n \n #新人弁護士に言いたいこと
正直に言うけど、ロースクールのときや修習生のときは、弁護士は精神的にきつい仕事とはいっても、病むのは精神的に打たれ弱い人、自分はメンタル強いし大丈夫、自分だけは大丈夫って思ってた。けど、10ヶ月目で自律神経やられた。
#新人弁護士に言いたいこと
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2016-12-17 04:23
{% tweet 1070304763273605120 %}
> ねえ...もしあたしが民訴だったら.......どうする?.....
ねえ...もしあたしが民訴だったら.......どうする?.....
— とら太郎🍘(iamtuyoitora)2018-12-05 15:48
{% tweet 1070304621573230597 %}
> ほんとに死ぬ人が出るくらいきついけど、死ぬな。人に頼れ。病院行け。 \n 死ぬな。先輩でも誰でもいいから頼って。死ぬな \n #新人弁護士に言いたいこと
ほんとに死ぬ人が出るくらいきついけど、死ぬな。人に頼れ。病院行け。
死ぬな。先輩でも誰でもいいから頼って。死ぬな
#新人弁護士に言いたいこと
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 22:11
{% tweet 1070304214914461696 %}
> 弁護士は、経済的に成仏しやすいだけでなく、肉体的にも成仏しやすい。 \n \n 生㌔ #新人弁護士に言いたいこと
弁護士は、経済的に成仏しやすいだけでなく、肉体的にも成仏しやすい。
生㌔ #新人弁護士に言いたいこと
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-12-05 22:07
{% tweet 1070301150778294273 %}
> @XiuXiu69_HL 私は実名アカウントの写真は彼女氏と映った写真です。トリミングしましたけど笑
@XiuXiu69_HL 私は実名アカウントの写真は彼女氏と映った写真です。トリミングしましたけど笑
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 21:57
{% tweet 1070300839271587842 %}
> @XiuXiu69_HL 証明写真!? \n でもリラックス感が違うんでしょうね。
@XiuXiu69_HL 証明写真!?
でもリラックス感が違うんでしょうね。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 21:56
{% tweet 1070296645223346176 %}
> ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。 \n (・∀・)(^ω^)
ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 21:34
{% tweet 1070295777639981056 %}
> ホームページ掲載用とか、カメラマン使ってわざわざ写真撮ってもいつも写真映り悪くて、ひどい顔なんだけど、彼女氏と撮った写真はいつもいい感じに撮れてて、日常感が出る柔らかな写真。
ホームページ掲載用とか、カメラマン使ってわざわざ写真撮ってもいつも写真映り悪くて、ひどい顔なんだけど、彼女氏と撮った写真はいつもいい感じに撮れてて、日常感が出る柔らかな写真。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 21:36
{% tweet 1070290782823673857 %}
> @kotadon それ、クリスマスがいいって言いにくくないすか笑 \n 今月末プロポーズしてねって言ってるのと同じですし笑
@kotadon それ、クリスマスがいいって言いにくくないすか笑
今月末プロポーズしてねって言ってるのと同じですし笑
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 21:16
{% tweet 1070287725931069440 %}
> クリスマスにプロポーズが素敵説と、クリスマスにプロポーズは安易すぎて嫌説に触れて困惑している
クリスマスにプロポーズが素敵説と、クリスマスにプロポーズは安易すぎて嫌説に触れて困惑している
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 21:04
{% tweet 1070246265781252096 %}
> 菓子折り。私は国選ですが、事務員は国選じゃないので、事務に渡してください…は、やっぱだめだよね。
菓子折り。私は国選ですが、事務員は国選じゃないので、事務に渡してください…は、やっぱだめだよね。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 18:19
{% tweet 1070236502620233732 %}
> あと、プロポーズについて悩んでます。彼女氏にとって、あと自分にとっても思い出に残るように、緊張しちゃいたい
あと、プロポーズについて悩んでます。彼女氏にとって、あと自分にとっても思い出に残るように、緊張しちゃいたい
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 17:40
{% tweet 1070235135407087616 %}
> イライラしてるときは、自宅のソファで起案
イライラしてるときは、自宅のソファで起案
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 17:35
{% tweet 1070233576795328519 %}
> 弁護士は理屈で考えるのに慣れているから、例えば相談者が目の前の弁護士に依頼するかどうかを理屈(法律知識や費用など)で決めると思いがち。でも実際は印象(感情)で決めて、理屈で正当化していると思う。何を言いたいかというと、いいスーツを買おう。
弁護士は理屈で考えるのに慣れているから、例えば相談者が目の前の弁護士に依頼するかどうかを理屈(法律知識や費用など)で決めると思いがち。でも実際は印象(感情)で決めて、理屈で正当化していると思う。何を言いたいかというと、いいスーツを買おう。
— ブル弁(buru_ben)2018-12-05 12:42
{% tweet 1070233459321266176 %}
> あ、イライラしてる! \n \n こう確認することで、少しイライラ度が下がる気がする
あ、イライラしてる!
こう確認することで、少しイライラ度が下がる気がする
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 17:28
{% tweet 1070233086267285505 %}
> 依頼者から30ページにも及ぶこれを書面に反映してくれ文書が来ててめまいが…
依頼者から30ページにも及ぶこれを書面に反映してくれ文書が来ててめまいが…
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 17:27
{% tweet 1070177943337426945 %}
> @lemon79271268 すみません…少し笑ってしまいました。 \n きっと今の彼氏との新しい人間関係に備えて、記憶の整理が行われた結果じゃないでしょうか。
@lemon79271268 すみません…少し笑ってしまいました。
きっと今の彼氏との新しい人間関係に備えて、記憶の整理が行われた結果じゃないでしょうか。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 13:47
{% tweet 1069971505927331841 %}
> ちょっと悩んでる案件あったんだけど、なんか心に響いたぜ…
ちょっと悩んでる案件あったんだけど、なんか心に響いたぜ…
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 00:07
{% tweet 1069971382329499648 %}
> 嫌われてるかもなあと思うことはあっても、嫌いな人はいないですね。 \n 人の親になってから余計に、そう思います。 \n 誰しも誰かの大切な我が子で、嫌われたら悲しいですしね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xjaehvnaUj
嫌われてるかもなあと思うことはあっても、嫌いな人はいないですね。
人の親になってから余計に、そう思います。
誰しも誰かの大切な我が子で、嫌われたら悲しいですしね。
#peing #質問箱 https://t.co/xjaehvnaUj
— ファ🐑(FaYuiry)2018-12-04 22:25
{% tweet 1069968058201137154 %}
> そう言われたら、「であれば控訴審行かざるを得ないです。」ってハッキリ意見を述べる方ですね。 https://t.co/0C5J0lqERC
そう言われたら、「であれば控訴審行かざるを得ないです。」ってハッキリ意見を述べる方ですね。 https://t.co/0C5J0lqERC
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-04 21:33
{% tweet 1069966077138997250 %}
> ちゅらい
ちゅらい
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 23:46
{% tweet 1069959668477288449 %}
> @harrier0516osk ええ!なんか意外です… \n 先生とは弁護士の未来について、またゆっくり語りたいです。
@harrier0516osk ええ!なんか意外です…
先生とは弁護士の未来について、またゆっくり語りたいです。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 23:20
{% tweet 1069945832613457920 %}
> やっぱ商売むいてないわ
やっぱ商売むいてないわ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 22:25
{% tweet 1069943998557679617 %}
> 自分に自信というより自分の提供するリーガルサービスに自信を持とう。
自分に自信というより自分の提供するリーガルサービスに自信を持とう。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 22:18
{% tweet 1069942882767761408 %}
> うん。自分にしかできない仕事をすることで、メリットを見出してもらおう。
うん。自分にしかできない仕事をすることで、メリットを見出してもらおう。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 22:13
{% tweet 1069941276429053952 %}
> 僕もアカウント5つ持ってます
僕もアカウント5つ持ってます
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 22:07
{% tweet 1069941242350325760 %}
> Twitterは名刺がわりにもなるのだから士業はとりあえず実名アカウントを一つ持っておくべき。アカウントはいくつもあっていい
Twitterは名刺がわりにもなるのだから士業はとりあえず実名アカウントを一つ持っておくべき。アカウントはいくつもあっていい
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-04 22:06
{% tweet 1069941195592294401 %}
> おれ、器ちっせえええ。一つの出来事引きずりすぎやろおおおお
おれ、器ちっせえええ。一つの出来事引きずりすぎやろおおおお
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 22:07
{% tweet 1069933564630724608 %}
> うんぬああああああ \n 今日提示した弁護士費用が高すぎたんではないかと、とても引きずっているうううううう。
うんぬああああああ
今日提示した弁護士費用が高すぎたんではないかと、とても引きずっているうううううう。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 21:36
{% tweet 1069899666307801089 %}
> やべえええええ。きついぜ
やべえええええ。きついぜ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 19:22
{% tweet 1069899508526399488 %}
> なぜか夢にサイ太先生出てきはったんやけど、なぜか21世紀少年のトモダチみたいに、白い布で頭を覆った上で、人差し指を指すマークのところに縦書きで「サイ太」と書かれていた…なんだ…なんなんだ… https://t.co/61wIoFBpcX
なぜか夢にサイ太先生出てきはったんやけど、なぜか21世紀少年のトモダチみたいに、白い布で頭を覆った上で、人差し指を指すマークのところに縦書きで「サイ太」と書かれていた…なんだ…なんなんだ… https://t.co/61wIoFBpcX
— ゆーか(nyamu624)2018-12-04 11:35
{% tweet 1069899373646032896 %}
> 年末の師走感でてきたぜえええええええあえええああああああああああ
年末の師走感でてきたぜえええええええあえええああああああああああ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 19:21
{% tweet 1069899258390732805 %}
> やばい。12月の予定パンパンになった。まじでやばい。過労死するぞこれ。
やばい。12月の予定パンパンになった。まじでやばい。過労死するぞこれ。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 19:20
{% tweet 1069843084572209152 %}
> 弁護士費用を提示した後ドキドキしてしまう…高すぎたかなとか…色々考えてしまう
弁護士費用を提示した後ドキドキしてしまう…高すぎたかなとか…色々考えてしまう
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 15:37
{% tweet 1069842909208301568 %}
> @br3s7tp78277vhy たいしたものでもないので…笑笑
@br3s7tp78277vhy たいしたものでもないので…笑笑
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 15:36
{% tweet 1069838202926579713 %}
> く…自信を持て!自信を持て!自信を持つんだ!
く…自信を持て!自信を持て!自信を持つんだ!
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 15:17
{% tweet 1069761688289722368 %}
> @repipi__s ほ、ほんとにそれが僕かはわかりませんけどね笑
@repipi__s ほ、ほんとにそれが僕かはわかりませんけどね笑
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 10:13
{% tweet 1069758842542579713 %}
> @repipi__s まじすか笑 \n そっとフォローしといて下さい😵
@repipi__s まじすか笑
そっとフォローしといて下さい😵
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 10:02
{% tweet 1069758712141701121 %}
> @harrier0516osk ですね…やってる方はやってますもんね… \n ついつい業務に追われて、営業の種蒔きサボってしまいます…
@harrier0516osk ですね…やってる方はやってますもんね…
ついつい業務に追われて、営業の種蒔きサボってしまいます…
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 10:02
{% tweet 1069655154729803776 %}
> 本名アカウントに詐欺写プロフ画像載せた
本名アカウントに詐欺写プロフ画像載せた
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 03:10
{% tweet 1069651066440970240 %}
> なんか将来に対する漠然とした不安あるな。もうちょっと営業がんばろ
なんか将来に対する漠然とした不安あるな。もうちょっと営業がんばろ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 02:54
{% tweet 1069644031431401472 %}
> なんだ。このタグのツイートの投票はガン無視やんけ。 \n #LCN2018award
なんだ。このタグのツイートの投票はガン無視やんけ。
#LCN2018award
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-04 02:26
{% tweet 1069574308974878720 %}
> 新人の頃、初めて証人尋問することになった。アメリカの法廷ドラマのようにカッコよく尋問してやろうと意気込んで、代理人席から証人席にクツをカッカッと鳴らしながら近づき、証人席を周りながらあなたは〜と言ったところで、裁判長から「代理人、席に戻りなさい」と叱られたのはいい思い出。
新人の頃、初めて証人尋問することになった。アメリカの法廷ドラマのようにカッコよく尋問してやろうと意気込んで、代理人席から証人席にクツをカッカッと鳴らしながら近づき、証人席を周りながらあなたは〜と言ったところで、裁判長から「代理人、席に戻りなさい」と叱られたのはいい思い出。
— 独立1年目弁護士(Qsopbhias)2018-12-03 16:38
{% tweet 1069573545309560833 %}
> ツイッター弁護士先生たちは、実は弁護士業を心の底から愛しているし、誇りに思っている人が多いように思います。私は、今の街弁業務にそこそこ満たされてるけど、どうも新しいことをやたいと思ってしまう。弁護士業に対する愛は希薄かもしれない。かもね。
ツイッター弁護士先生たちは、実は弁護士業を心の底から愛しているし、誇りに思っている人が多いように思います。私は、今の街弁業務にそこそこ満たされてるけど、どうも新しいことをやたいと思ってしまう。弁護士業に対する愛は希薄かもしれない。かもね。
— 仮想弁護士@ハワイ移住希望(537s)2018-12-03 21:45
{% tweet 1069572850904748033 %}
> https://t.co/rWqzph9kcs \n \n 毎年恒例修習生向け。
https://t.co/rWqzph9kcs
毎年恒例修習生向け。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-12-03 21:38
{% tweet 1069572325979213826 %}
> ちなみに、当地では、NAに就職したHなる人物が、女遊びの限りをつくしていたと、法曹関係者のみならずなぜか一般女性からも噂がでてきます。
ちなみに、当地では、NAに就職したHなる人物が、女遊びの限りをつくしていたと、法曹関係者のみならずなぜか一般女性からも噂がでてきます。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 21:41
{% tweet 1069571513571917824 %}
> @abogadogracias あ、コマーシャルモールじゃなかった。その近くの別のモールでした。 \n \n あと1時間早く気が付いていれば、駆けつけたのにww
@abogadogracias あ、コマーシャルモールじゃなかった。その近くの別のモールでした。
あと1時間早く気が付いていれば、駆けつけたのにww
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 21:38
{% tweet 1069570185508442113 %}
> @abogadogracias コマーシャルモールにあるうどん屋さんが美味しいのですが、わざわざ福岡に来た方に勧めるほどではなかったです
@abogadogracias コマーシャルモールにあるうどん屋さんが美味しいのですが、わざわざ福岡に来た方に勧めるほどではなかったです
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 21:32
{% tweet 1069569324438839296 %}
> 笑点効 https://t.co/Pqusb9Wuke
— K 9 9 9 9(k999941457035)2018-12-03 19:16
{% tweet 1069568858338471936 %}
> 修習生はチャラいし、修習終わったらフラれると当地の一般女性には有名。なのに、書記官事務官はなぜ引っかかってしまうのか… \n いや、引っ掛ける修習生が100%悪いんだけどさ。
修習生はチャラいし、修習終わったらフラれると当地の一般女性には有名。なのに、書記官事務官はなぜ引っかかってしまうのか…
いや、引っ掛ける修習生が100%悪いんだけどさ。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 21:27
{% tweet 1069567301345656833 %}
> ちなみに、ひかり寮は壁が厚く、ベットもセミダブルなので、カップルには最適です。 \n お風呂もいずみ寮よりめちゃくちゃ広いです。
ちなみに、ひかり寮は壁が厚く、ベットもセミダブルなので、カップルには最適です。
お風呂もいずみ寮よりめちゃくちゃ広いです。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 21:21
{% tweet 1069566583775744005 %}
> そだねー https://t.co/AsfDpOM3pk
— 村雨 辰剛@みんなで筋肉体操(MurasameTatsu)2018-12-03 20:14
{% tweet 1069565023444381697 %}
> 忙しくしてるとインプットする時間が取れなくなって良くないなという話に。まあそれも完全に言い訳なんだけど。インプットする時間が無いのであれば寝なければ良いだろ、という話で全て解決。不出来な人間に寝てる暇などない。
忙しくしてるとインプットする時間が取れなくなって良くないなという話に。まあそれも完全に言い訳なんだけど。インプットする時間が無いのであれば寝なければ良いだろ、という話で全て解決。不出来な人間に寝てる暇などない。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-03 21:05
{% tweet 1069542719519739906 %}
> 彼女氏と和光の寮にいたら致してたかも… \n \n と言いたいところだけど、わたくしもともと性欲はめちゃくちゃ無い方でして、多分、一緒にいても致さないと思う。
彼女氏と和光の寮にいたら致してたかも…
と言いたいところだけど、わたくしもともと性欲はめちゃくちゃ無い方でして、多分、一緒にいても致さないと思う。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 19:43
{% tweet 1069541161654579201 %}
> 筋肉は裏切らないけど、選考委員には裏切られたな… https://t.co/hAWXTQhZAg
筋肉は裏切らないけど、選考委員には裏切られたな… https://t.co/hAWXTQhZAg
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2018-12-03 18:58
{% tweet 1069541052216893440 %}
> みんな和光で致すことに対して否定的でビックリしてる😳 \n いずみ寮、健康な成人男女をたくさん強制的に集めて閉じ込めているのに、セックスするなっていうのはおかしくない?ごはんや睡眠と同じ、人間の自然な営みじゃない?近隣に迷惑をかけなければ何してもよくない??
みんな和光で致すことに対して否定的でビックリしてる😳
いずみ寮、健康な成人男女をたくさん強制的に集めて閉じ込めているのに、セックスするなっていうのはおかしくない?ごはんや睡眠と同じ、人間の自然な営みじゃない?近隣に迷惑をかけなければ何してもよくない??
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2018-12-03 18:58
{% tweet 1069447663744049152 %}
> ゆるせない… https://t.co/hLZgM6TNRj
ゆるせない… https://t.co/hLZgM6TNRj
— 日本の裏社会(nihon_no_urasya)2018-11-28 16:53
{% tweet 1069447524069519362 %}
> あれは正当防衛ですよね?って、話し合いの相手方に接触とって、罪証隠滅するおそれもありますね。
あれは正当防衛ですよね?って、話し合いの相手方に接触とって、罪証隠滅するおそれもありますね。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 13:25
{% tweet 1069446131032109057 %}
> 「いずみ寮は乾燥する」と皆さん言うけど…本当は大したことないんじゃないかと思ってました。 \n \n 皆さん。 \n \n い ず み 寮 は 乾 燥 し ま す。
「いずみ寮は乾燥する」と皆さん言うけど…本当は大したことないんじゃないかと思ってました。
皆さん。
い ず み 寮 は 乾 燥 し ま す。
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2018-12-03 06:42
{% tweet 1069446063965188096 %}
> 一方、某地の裁判所では、被告人に赤ん坊を抱っこさせた裁判官に対して、後で拘置所から苦情が来た https://t.co/CLgNw12ECm
一方、某地の裁判所では、被告人に赤ん坊を抱っこさせた裁判官に対して、後で拘置所から苦情が来た https://t.co/CLgNw12ECm
— hznf(_hznf_)2018-12-02 17:56
{% tweet 1069445920226340864 %}
> 刑事訴追され有罪になれば弾劾される蓋然性が高く,それを免れようとすべく,自ら又は第三者を通じて,罪体又は重要な情状に関して罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由もあり… ってならんのかい。
刑事訴追され有罪になれば弾劾される蓋然性が高く,それを免れようとすべく,自ら又は第三者を通じて,罪体又は重要な情状に関して罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由もあり… ってならんのかい。
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-03 11:33
{% tweet 1069445658648539136 %}
> え,逃亡の「おそれ」ありまくりだけど随分と慎重だねぇ。 判事が裁判所内で訴訟関係者の男性突き飛ばす 「守秘義務」盾に捜査協力拒否 神戸地裁姫路支部(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bd3GqbfDNT @YahooNewsTopics
え,逃亡の「おそれ」ありまくりだけど随分と慎重だねぇ。 判事が裁判所内で訴訟関係者の男性突き飛ばす 「守秘義務」盾に捜査協力拒否 神戸地裁姫路支部(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bd3GqbfDNT @YahooNewsTopics
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-03 11:27
{% tweet 1069445641485541378 %}
> 当該裁判官は被害者関係者の住所なり、個人情報いっぱい把握しているわけですから、罪証隠滅のおそれもかなりあるはずですねぇ。 https://t.co/TEZdZEWDmf
当該裁判官は被害者関係者の住所なり、個人情報いっぱい把握しているわけですから、罪証隠滅のおそれもかなりあるはずですねぇ。 https://t.co/TEZdZEWDmf
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-03 13:18
{% tweet 1069442648002387968 %}
> 非弁にお詳しいといえば、、の \n 深澤先生に、お話し伺いました🎤 \n 必聴ですっっ👀 \n \n 特別編☆弁護士が弁護士にインタビュー<前編> - 青木 美佳 \n https://t.co/CJlaBLmEiw \n #Voicy
非弁にお詳しいといえば、、の
深澤先生に、お話し伺いました🎤
必聴ですっっ👀
特別編☆弁護士が弁護士にインタビュー<前編> - 青木 美佳
https://t.co/CJlaBLmEiw
#Voicy
— みか(mikaconnie328)2018-12-03 08:51
{% tweet 1069365652870225920 %}
> 「でも〇〇」と繰り返して、弁護士に自分に有利なことをいうように説得し始める方もいらっしゃいますね。 \n そういうケースは同情したくなることもあるのですが、一方で、受任したらトラブルになりかねないので、お断りせざるを得ないですね。 \n (・… https://t.co/jU8LOdowm8
「でも〇〇」と繰り返して、弁護士に自分に有利なことをいうように説得し始める方もいらっしゃいますね。
そういうケースは同情したくなることもあるのですが、一方で、受任したらトラブルになりかねないので、お断りせざるを得ないですね。
(・… https://t.co/jU8LOdowm8
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-02 17:32
{% tweet 1069365594674216961 %}
> 那覇簡裁の件であれを単なるミスと片付けようとする論調の根底には、「単なる手続きミスに過ぎない。裁判官がチェックしても令状が発布されたに決まってる」って発想があるんだよな。裁判官がチェックしてたら令状は出なかったかもしれないって発想が欠片もない。
那覇簡裁の件であれを単なるミスと片付けようとする論調の根底には、「単なる手続きミスに過ぎない。裁判官がチェックしても令状が発布されたに決まってる」って発想があるんだよな。裁判官がチェックしてたら令状は出なかったかもしれないって発想が欠片もない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-02 13:07
{% tweet 1069364405211557888 %}
> 1 70期導入修習の期間中にあった,裁判官任官ガイダンスで使用した文書(パワーポイントその他司法修習生に配布しなかった文書を含む。)は,最高裁において作成又は取得していないそうです。 \n \n 2 裁判所の情報公開につき… https://t.co/0NyQGtYEOA
1 70期導入修習の期間中にあった,裁判官任官ガイダンスで使用した文書(パワーポイントその他司法修習生に配布しなかった文書を含む。)は,最高裁において作成又は取得していないそうです。
2 裁判所の情報公開につき… https://t.co/0NyQGtYEOA
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-02-20 00:32
{% tweet 1069364331903574016 %}
> 1 70期導入修習の期間中,検察官志望の司法修習生に対する検察ガイダンスで使用した文書,及び検察官志望の司法修習生に対して検察教官室の推薦を出す基準が分かる文書は存在しません。 \n \n 2 最高裁において該当文書は存在しないという結論を… https://t.co/GQRXI27UsZ
1 70期導入修習の期間中,検察官志望の司法修習生に対する検察ガイダンスで使用した文書,及び検察官志望の司法修習生に対して検察教官室の推薦を出す基準が分かる文書は存在しません。
2 最高裁において該当文書は存在しないという結論を… https://t.co/GQRXI27UsZ
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-01-25 01:36
{% tweet 1069360406249070598 %}
> どれだけ本を読んでも裁判例をリサーチしても、結局目の前の事件にはそれぞれ個性があるので、全てが想定通りに行くことはあり得ない。正解思考ではなく、予期せぬ事態が生じたときいかに臨機応変に対応するというマインドも必要ですね。まあ、あまりそのような事態になってほしくはないですが・・・
どれだけ本を読んでも裁判例をリサーチしても、結局目の前の事件にはそれぞれ個性があるので、全てが想定通りに行くことはあり得ない。正解思考ではなく、予期せぬ事態が生じたときいかに臨機応変に対応するというマインドも必要ですね。まあ、あまりそのような事態になってほしくはないですが・・・
— 若手弁(wakateben)2018-12-03 00:43
{% tweet 1069360361688584194 %}
> 新人の頃、受任した案件について今後の見通しが想定した通りに進まなかったら不安で仕方がありませんでした。現在では、想定を超える展開になることも織り込み済みで、それも自分の腕が試されているとポジティブに捉えるようにしています(もちろん、見通しについての緻密な検討は必要ですが)
新人の頃、受任した案件について今後の見通しが想定した通りに進まなかったら不安で仕方がありませんでした。現在では、想定を超える展開になることも織り込み済みで、それも自分の腕が試されているとポジティブに捉えるようにしています(もちろん、見通しについての緻密な検討は必要ですが)
— 若手弁(wakateben)2018-12-03 00:40
{% tweet 1069351864615890944 %}
> そもそも門扉の横の生垣は何も警備されておらず,不審者は門扉からしか入ってこないという性善説を採用している時点で草。 \n メタルギア初心者でも余裕でミッション成功できる。 https://t.co/3ii7x8tjFh
そもそも門扉の横の生垣は何も警備されておらず,不審者は門扉からしか入ってこないという性善説を採用している時点で草。
メタルギア初心者でも余裕でミッション成功できる。 https://t.co/3ii7x8tjFh
— 鳩屋(haya_rt)2018-12-02 23:26
{% tweet 1069351828930744321 %}
> 某寮、門限直後に帰寮しようとすると警備員に止められて名前をチェックされるが、1時間以上遅れて帰寮すると警備員が帰ってしまい名前のチェックをスルーできるという、馬鹿丸出しなバグがあるので、みんな積極的に利用していこう!
某寮、門限直後に帰寮しようとすると警備員に止められて名前をチェックされるが、1時間以上遅れて帰寮すると警備員が帰ってしまい名前のチェックをスルーできるという、馬鹿丸出しなバグがあるので、みんな積極的に利用していこう!
— 魚占い(sakanauranai)2018-12-02 23:07
{% tweet 1069223323979014145 %}
> ぼくも会社員には戻りたくない
ぼくも会社員には戻りたくない
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 22:34
{% tweet 1069223120303611904 %}
> 会社員か公務員になった方がよいとしても、俺はならない!なりたくない!(キリッ
会社員か公務員になった方がよいとしても、俺はならない!なりたくない!(キリッ
— 魚占い(sakanauranai)2018-12-02 20:29
{% tweet 1069222995825053697 %}
> 彼女氏の家に泊まるので、明日朝帰りします。
彼女氏の家に泊まるので、明日朝帰りします。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 22:33
{% tweet 1069218664233164800 %}
> 退職代行業を全否定はしないけど、絶対に利用してはならない人は、「退職金が相当額もらえる見込みがある人(勤続年数が長い人など)」ですね。退職代行業を利用してその日から欠勤したら、無断欠勤として懲戒解雇される可能性が高く、退職金が不支給となる恐れがあるからです。
退職代行業を全否定はしないけど、絶対に利用してはならない人は、「退職金が相当額もらえる見込みがある人(勤続年数が長い人など)」ですね。退職代行業を利用してその日から欠勤したら、無断欠勤として懲戒解雇される可能性が高く、退職金が不支給となる恐れがあるからです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-02 22:05
{% tweet 1069178388328280064 %}
> 一件記録によれば、つぶあんもこしあんも双方あんこであることが認められる。 \n しかしながら、つぶあんについては、つぶが歯間に挟まると疑うに足りる相当な理由があると認められる。 \n よって、こしあんが相当である。
一件記録によれば、つぶあんもこしあんも双方あんこであることが認められる。
しかしながら、つぶあんについては、つぶが歯間に挟まると疑うに足りる相当な理由があると認められる。
よって、こしあんが相当である。
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-02 19:34
{% tweet 1069176985065218048 %}
> 勾留理由開示の手続きで、裁判官が理由を述べた後、当職が、せめて被疑者に赤ちゃんを抱っこさせてあげてほしいとお願いすると、裁判官は「私が退廷した後のことは関知しません」と述べ去っていき、廷吏が見る中被疑者が傍聴席の奥さんから赤ん坊を受け取り抱きしめたのは、ドラマみたいな本当の話
勾留理由開示の手続きで、裁判官が理由を述べた後、当職が、せめて被疑者に赤ちゃんを抱っこさせてあげてほしいとお願いすると、裁判官は「私が退廷した後のことは関知しません」と述べ去っていき、廷吏が見る中被疑者が傍聴席の奥さんから赤ん坊を受け取り抱きしめたのは、ドラマみたいな本当の話
— 独立1年目弁護士(Qsopbhias)2018-12-02 12:57
{% tweet 1069174950404087808 %}
> 損害賠償請求すっぞこら。 https://t.co/EWHKCoHBMo
損害賠償請求すっぞこら。 https://t.co/EWHKCoHBMo
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 19:22
{% tweet 1069173737608474624 %}
> つぶあんを食べていませんか? \n \n マナー違反です。
つぶあんを食べていませんか?
マナー違反です。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 19:17
{% tweet 1069173623800229888 %}
> は?こしあんの方がうまいやろ(暴言
は?こしあんの方がうまいやろ(暴言
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-02 12:59
{% tweet 1069173580963803136 %}
> つぶあんはそもそも必要なのでしょうか(過激派 https://t.co/tszt91tE1f
つぶあんはそもそも必要なのでしょうか(過激派 https://t.co/tszt91tE1f
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-02 17:20
{% tweet 1069172832876154881 %}
> 決定書に書かれてはじめて気づく罪証隠滅行為ってそもそも当該行為をする現実的、具体的可能性はなかったってことにになるような。。 https://t.co/zkKchZSyDT
決定書に書かれてはじめて気づく罪証隠滅行為ってそもそも当該行為をする現実的、具体的可能性はなかったってことにになるような。。 https://t.co/zkKchZSyDT
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-02 10:22
{% tweet 1069171804890050561 %}
> 裁判所は捜査側の一件記録しかみないから、一所懸命考えても無自覚のうちに捜査側の意図に乗せられがちなんだよね。自分はその構造に気づいてから、例えば勾留質問で家族とか仕事のこと詳しく聞いて、調書に残して却下とかよくやるようになったけど、周りにそんなやり方の人いないし変人扱いだよ。
裁判所は捜査側の一件記録しかみないから、一所懸命考えても無自覚のうちに捜査側の意図に乗せられがちなんだよね。自分はその構造に気づいてから、例えば勾留質問で家族とか仕事のこと詳しく聞いて、調書に残して却下とかよくやるようになったけど、周りにそんなやり方の人いないし変人扱いだよ。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-12-02 13:48
{% tweet 1069171399632150528 %}
> つぶあんは強制労働施設に収容すべし
つぶあんは強制労働施設に収容すべし
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 19:08
{% tweet 1069170693487583232 %}
> おっとこれは異議ありだな。こしあんの方が適法だ https://t.co/KPrZB99MnQ
おっとこれは異議ありだな。こしあんの方が適法だ https://t.co/KPrZB99MnQ
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 19:05
{% tweet 1069127410228973568 %}
> これ以上書いてある決定書見た記憶がない・・・ https://t.co/Zi34Ufb909
これ以上書いてある決定書見た記憶がない・・・ https://t.co/Zi34Ufb909
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-02 10:18
{% tweet 1069127135586004997 %}
> 弁護士1人あたりの適正事件数は30〜60くらいだろうか。 \n \n ところが社会は広く、素晴らしい事務局があるわけでもないのに1人で100件以上満足にこなしている弁護士もいる。そういう弁護士のもとでイソをしたら、あなたもその弁護士同様の能力がないと地獄を見るかも。
弁護士1人あたりの適正事件数は30〜60くらいだろうか。
ところが社会は広く、素晴らしい事務局があるわけでもないのに1人で100件以上満足にこなしている弁護士もいる。そういう弁護士のもとでイソをしたら、あなたもその弁護士同様の能力がないと地獄を見るかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-02 14:56
{% tweet 1069108123292430337 %}
> 少年事件でも、情状に関する事実について罪証隠滅のおそれがあると言われるのはなんか違和感ある。
少年事件でも、情状に関する事実について罪証隠滅のおそれがあると言われるのはなんか違和感ある。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-02 14:56
{% tweet 1069081976672382976 %}
> 日本の刑事訴訟法は法曹三者が信頼できるという前提で解釈によりデザインされてきた。コスト的にも社会的にもそれで良かったし,そうせざるを得ない面もあったと思う。しかし,そろそろ限界だし,コストは下がっているから,近代法の原則どおり相互不信モデルで組み替え直すべきと思う。
日本の刑事訴訟法は法曹三者が信頼できるという前提で解釈によりデザインされてきた。コスト的にも社会的にもそれで良かったし,そうせざるを得ない面もあったと思う。しかし,そろそろ限界だし,コストは下がっているから,近代法の原則どおり相互不信モデルで組み替え直すべきと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-02 12:19
{% tweet 1069043991029547009 %}
> 勿論地裁か簡裁かの問題ではないが、令状が出やすい裁判官とそうでない裁判官がいると、法律の素人である警察官からも見られているということだ。 \n 要は見くびられてるってことだよ。裁判所はそれで良いのか? https://t.co/wUzkaKbhiJ
勿論地裁か簡裁かの問題ではないが、令状が出やすい裁判官とそうでない裁判官がいると、法律の素人である警察官からも見られているということだ。
要は見くびられてるってことだよ。裁判所はそれで良いのか? https://t.co/wUzkaKbhiJ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-01 13:57
{% tweet 1069039559726444544 %}
> @mayukotaniguchi @TAS6284 供述のズレなんか書いたら証拠隠滅やらすり合わせやらされると思ってるでしょうし
@mayukotaniguchi @TAS6284 供述のズレなんか書いたら証拠隠滅やらすり合わせやらされると思ってるでしょうし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-02 08:58
{% tweet 1069039528227201024 %}
> @TAS6284 @sakamotomasayuk 見たことないですね~。しかも、被疑者供述と⚫️⚫️供述との間の食い違いについては、書くわけないです。弁護人は知らない情報かもしれないですからね。身柄引受人の監督能力不十分について… https://t.co/oLqOutOfwW
@TAS6284 @sakamotomasayuk 見たことないですね~。しかも、被疑者供述と⚫️⚫️供述との間の食い違いについては、書くわけないです。弁護人は知らない情報かもしれないですからね。身柄引受人の監督能力不十分について… https://t.co/oLqOutOfwW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-12-02 08:56
{% tweet 1069033223311712256 %}
> 弁護士になったばかりの頃10年ちょっと前は、準抗告は今のより長く、多少なりとも理由が書いてあって知らない裏事情を知ることもできた。 \n 最近は多く指摘されているように極端に短くなって何もないのが一般のようだ。
弁護士になったばかりの頃10年ちょっと前は、準抗告は今のより長く、多少なりとも理由が書いてあって知らない裏事情を知ることもできた。
最近は多く指摘されているように極端に短くなって何もないのが一般のようだ。
— 阿胡ノ海(agonoumi)2018-12-02 09:47
{% tweet 1068882054463467525 %}
> 司法試験やら修習では「具体的な推認過程を書け!」とさんざ指導されるにもかかわらず、実務上それが一番できていないのは本丸の裁判所という皮肉。
司法試験やら修習では「具体的な推認過程を書け!」とさんざ指導されるにもかかわらず、実務上それが一番できていないのは本丸の裁判所という皮肉。
— ぴんべん(brotherslaw92)2018-12-01 23:57
{% tweet 1068880841739096064 %}
> 明日はちょっと遠出デートなのでツイ減の予定
明日はちょっと遠出デートなのでツイ減の予定
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 23:53
{% tweet 1068880484682199041 %}
> 令状がらみで普通の弁護士も含めてみんなわりとあつくなるのは、普通に弁護士やってれば一度や二度は怒り心頭に発するくらいの悔しくて悔しくてしかたないし情けない思いをしているからだろうと勝手に推測しています。少なくとも、私はそうでした。
令状がらみで普通の弁護士も含めてみんなわりとあつくなるのは、普通に弁護士やってれば一度や二度は怒り心頭に発するくらいの悔しくて悔しくてしかたないし情けない思いをしているからだろうと勝手に推測しています。少なくとも、私はそうでした。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-01 23:51
{% tweet 1068880089880846336 %}
> あ、これはなんかわかる笑 https://t.co/NfSa8gjb6N
あ、これはなんかわかる笑 https://t.co/NfSa8gjb6N
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 23:50
{% tweet 1068876681295720450 %}
> 準抗告棄却の際に理由が薄くなる理由が被疑者段階の証拠開示の不存在と捜査の実効性であるならば,後日開示用の決定書を別途作成する手続きにすれば良いのか(ちゃんと検討しているなら手間は同じはず)。
準抗告棄却の際に理由が薄くなる理由が被疑者段階の証拠開示の不存在と捜査の実効性であるならば,後日開示用の決定書を別途作成する手続きにすれば良いのか(ちゃんと検討しているなら手間は同じはず)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-01 23:37
{% tweet 1068876326340255745 %}
> 理由の伴わない法的価値判断の表明って本来なんらの正当性も正統性も持ち得ないもののはずですが、なぜか裁判官にだけそれが許されちゃう不思議。
理由の伴わない法的価値判断の表明って本来なんらの正当性も正統性も持ち得ないもののはずですが、なぜか裁判官にだけそれが許されちゃう不思議。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-01 23:34
{% tweet 1068876216847917056 %}
> 「私が貰った決定書からちゃんと判断してくれたことがわかりました」というツイートはまるで見当たらない。中の人が「ちゃんと議論してるから安心しろ」と言ってるばかり。その「知らしむべからず」の権力者的発想が問題だっつーの。
「私が貰った決定書からちゃんと判断してくれたことがわかりました」というツイートはまるで見当たらない。中の人が「ちゃんと議論してるから安心しろ」と言ってるばかり。その「知らしむべからず」の権力者的発想が問題だっつーの。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-12-01 23:33
{% tweet 1068876112275562496 %}
> おそらく刑訴法、刑訴規則では逮捕状にも勾留状にも判断に至った理由は記載事項になっていないという見解なのかもしれないけど、私もふくむ批判する弁護士は、刑訴法44条1項「裁判には、理由を附しなければならない。」を根拠に理由を説明しろと声高にさけんでいるのであります。
おそらく刑訴法、刑訴規則では逮捕状にも勾留状にも判断に至った理由は記載事項になっていないという見解なのかもしれないけど、私もふくむ批判する弁護士は、刑訴法44条1項「裁判には、理由を附しなければならない。」を根拠に理由を説明しろと声高にさけんでいるのであります。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-01 23:23
{% tweet 1068876031291928578 %}
> むしろこれより何か書いてあると少し喜んでしまうくらい(棄却なのに)。 https://t.co/8hLxZc9yds
むしろこれより何か書いてあると少し喜んでしまうくらい(棄却なのに)。 https://t.co/8hLxZc9yds
— ぎたべん(guitar_ben)2018-12-01 23:07
{% tweet 1068875545192976385 %}
> 判断過程をほぼ明示せず、記録(令状関係の記録)を手元に残しもしない組織に「ちゃんと判断してます!」なんて言われてもちゃんちゃらおかしい。捜査機関が改竄しないと思ってる時点で甘ちゃん過ぎて。
判断過程をほぼ明示せず、記録(令状関係の記録)を手元に残しもしない組織に「ちゃんと判断してます!」なんて言われてもちゃんちゃらおかしい。捜査機関が改竄しないと思ってる時点で甘ちゃん過ぎて。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-12-01 23:27
{% tweet 1068874916986941441 %}
> どういうこと?裁判所内部で出してる決定書と弁護人に渡してる決定書って書いてある内容が違うの? \n なんで、こんなにも認識の齟齬があるの?
どういうこと?裁判所内部で出してる決定書と弁護人に渡してる決定書って書いてある内容が違うの?
なんで、こんなにも認識の齟齬があるの?
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 23:30
{% tweet 1068874456381108225 %}
> どういうこと?地方ごとに詳しく書くかどうか違いあるわけ?
どういうこと?地方ごとに詳しく書くかどうか違いあるわけ?
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 23:28
{% tweet 1068874285102428161 %}
> @legal_akka 理由9行。「一件記録によれば、被疑者が罪を犯したと疑うに足りる相当か理由がある。」で2行使うところから始まって、「現裁判は正当である。」で1行、それ以外が6行でほぼ定型同一文言というのが、手元の最多。
@legal_akka 理由9行。「一件記録によれば、被疑者が罪を犯したと疑うに足りる相当か理由がある。」で2行使うところから始まって、「現裁判は正当である。」で1行、それ以外が6行でほぼ定型同一文言というのが、手元の最多。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-01 17:07
{% tweet 1068874069209042944 %}
> いやいやいやいや。そんなん書いてある決定書見たことない… https://t.co/tawulEDD5d
いやいやいやいや。そんなん書いてある決定書見たことない… https://t.co/tawulEDD5d
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 23:26
{% tweet 1068869700879179776 %}
> 罪証隠滅の具体的、現実的可能性について真剣に合議で検討していただけているのであれば、弁護人からの準抗告が認容されるケースはもっと増えているはずです。「本件では●●という罪証を被疑者が□□という手段により隠滅する可能性があり、その可能性は▲▲事情から極めて高い」位は判断してほしい。
罪証隠滅の具体的、現実的可能性について真剣に合議で検討していただけているのであれば、弁護人からの準抗告が認容されるケースはもっと増えているはずです。「本件では●●という罪証を被疑者が□□という手段により隠滅する可能性があり、その可能性は▲▲事情から極めて高い」位は判断してほしい。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-01 21:51
{% tweet 1068868360488738817 %}
> けもなれ、何話かみてなかったら、もう話ついていけなくなっちゃった
けもなれ、何話かみてなかったら、もう話ついていけなくなっちゃった
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 23:04
{% tweet 1068858768773926912 %}
> 「破ったな、ルルーシュが残した平和を…」 \n \n TVシリーズの“その後”を描く #コードギアス 完全新作映画 \n 待望の新予告、解禁! \n \n 新たな舞台で、新たな伝説が幕を開ける—。 \n 『コードギアス 復活のルルーシュ』2.9[土]公開… https://t.co/8HUu3KqqvI
「破ったな、ルルーシュが残した平和を…」
TVシリーズの“その後”を描く #コードギアス 完全新作映画
待望の新予告、解禁!
新たな舞台で、新たな伝説が幕を開ける—。
『コードギアス 復活のルルーシュ』2.9[土]公開… https://t.co/8HUu3KqqvI
— コードギアスプロジェクト(GEASSPROJECT)2018-11-30 18:56
{% tweet 1068846309178667008 %}
> そこまでの改正ではないです。 \n 説明放棄で申し訳ないですが、単位会のMLなどで改正の該当箇所をご確認のうえ、及川先生のツイートを再度読めば、問題点がどこにあるのかわかるのではないかと思います。 https://t.co/0PhxfU5CqR
そこまでの改正ではないです。
説明放棄で申し訳ないですが、単位会のMLなどで改正の該当箇所をご確認のうえ、及川先生のツイートを再度読めば、問題点がどこにあるのかわかるのではないかと思います。 https://t.co/0PhxfU5CqR
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 21:36
{% tweet 1068830611693953027 %}
> あ、もちろん情報発信は実名でします
あ、もちろん情報発信は実名でします
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 20:34
{% tweet 1068830520602054656 %}
> 僕ら弁護人は、人の身体を1時間でも拘束することは大きな人権侵害になる(そして、そこに付随する手続きでは『効率化』の名の下重大な人権侵害がなされてる)ことを常に目の前で見ているので \n \n その人権侵害の原因に直結してる人が、その現実を阻… https://t.co/8O3NM1r2qm
僕ら弁護人は、人の身体を1時間でも拘束することは大きな人権侵害になる(そして、そこに付随する手続きでは『効率化』の名の下重大な人権侵害がなされてる)ことを常に目の前で見ているので
その人権侵害の原因に直結してる人が、その現実を阻… https://t.co/8O3NM1r2qm
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-01 20:32
{% tweet 1068830226275229696 %}
> 結構前から下手くそながらもちょっとずつだけ情報発信してたんだけど、最近ちょこちょこ問い合わせがくるようになって、顧問契約にもつながったりしてて、ああ、すぐ効果なくてもあきらめずに情報発信するの大事だなって実感した。 \n \n これからも種蒔き種蒔き。
結構前から下手くそながらもちょっとずつだけ情報発信してたんだけど、最近ちょこちょこ問い合わせがくるようになって、顧問契約にもつながったりしてて、ああ、すぐ効果なくてもあきらめずに情報発信するの大事だなって実感した。
これからも種蒔き種蒔き。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 20:32
{% tweet 1068829105922105344 %}
> 言語化できない思考は存在しないのと同じで、思考することと同レベルで言語化スキルも習得しなければならない。要するに情報発信スキルが大切ということ
言語化できない思考は存在しないのと同じで、思考することと同レベルで言語化スキルも習得しなければならない。要するに情報発信スキルが大切ということ
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-01 20:19
{% tweet 1068828957124976640 %}
> 「仕事はしていますが自由が好きだからいつでも辞めて一人でどこへでも行きます」って調書を取られていたことがありました \n さすがにそこまで書かれると逆に信用できないんじゃないかと思いますが、裁判所はもちろん勾留しました https://t.co/QsabCwWzGn
「仕事はしていますが自由が好きだからいつでも辞めて一人でどこへでも行きます」って調書を取られていたことがありました
さすがにそこまで書かれると逆に信用できないんじゃないかと思いますが、裁判所はもちろん勾留しました https://t.co/QsabCwWzGn
— KBブラック(bengoshi_black)2018-12-01 17:44
{% tweet 1068828874459426817 %}
> 有職者の勾留が厳しくなった結果、身上調書を勾留請求時に添付しなかった事例や、逮捕時点で身分証を示して職業を告げているにも関わらず職業不詳で送致した事例などが報告されている。 https://t.co/LpRDc2MNKY
有職者の勾留が厳しくなった結果、身上調書を勾留請求時に添付しなかった事例や、逮捕時点で身分証を示して職業を告げているにも関わらず職業不詳で送致した事例などが報告されている。 https://t.co/LpRDc2MNKY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-01 11:01
{% tweet 1068826760622485504 %}
> 書記官が形式審査をした後、(建前上は裁判官が出すか出さないかわからない)令状を起案しておくという仕組み。それは「令状は捜査機関に請求されたら出すことが基本」という意識の現れ。令状は人権を制約するお墨付きぞ。恥を知れ。
書記官が形式審査をした後、(建前上は裁判官が出すか出さないかわからない)令状を起案しておくという仕組み。それは「令状は捜査機関に請求されたら出すことが基本」という意識の現れ。令状は人権を制約するお墨付きぞ。恥を知れ。
— すとー(KSUTO)2018-12-01 09:33
{% tweet 1068825938014568448 %}
> なんでもかんでも準抗告してたなあ。勾留取消とかもガンガンやってた。 \n 結局「だまっとうやろコイツら」と思われたら負けなんだと思う。刑事弁護の先輩方はそうやっていろいろ狭き門を少しづつこじ開けていったのだと思う。 https://t.co/zldwKremau
なんでもかんでも準抗告してたなあ。勾留取消とかもガンガンやってた。
結局「だまっとうやろコイツら」と思われたら負けなんだと思う。刑事弁護の先輩方はそうやっていろいろ狭き門を少しづつこじ開けていったのだと思う。 https://t.co/zldwKremau
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:59
{% tweet 1068825856989028353 %}
> よし特別抗告しよう
よし特別抗告しよう
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 20:15
{% tweet 1068825257673351168 %}
> コピペ準抗告決定には積極的に特別抗告することで、おかしいことをおかしいとわかってもらう必要があるんじゃなかろうか。異議を述べないことで、それでいいんだろうと誤解させてしまっているかもしれない。
コピペ準抗告決定には積極的に特別抗告することで、おかしいことをおかしいとわかってもらう必要があるんじゃなかろうか。異議を述べないことで、それでいいんだろうと誤解させてしまっているかもしれない。
— HRK(hKodama)2018-12-01 17:11
{% tweet 1068825123157753858 %}
> @kasumi_shiro 準抗告申立書に、却下するなら、罪証隠滅の現実的具体的可能性を示して欲しい。と書いても、必ず無視されてきた。
@kasumi_shiro 準抗告申立書に、却下するなら、罪証隠滅の現実的具体的可能性を示して欲しい。と書いても、必ず無視されてきた。
— knob(kiiroshita)2018-12-01 17:57
{% tweet 1068824522831220736 %}
> ちゃんと検討してるなら決定書の理由をもうちょっと詳しく記載する運用になってくれ… \n テンプレしか書いてないから事後的な検証もできずにみんなモニャるんですよ… https://t.co/sbna5j0iMN
ちゃんと検討してるなら決定書の理由をもうちょっと詳しく記載する運用になってくれ…
テンプレしか書いてないから事後的な検証もできずにみんなモニャるんですよ… https://t.co/sbna5j0iMN
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 20:09
{% tweet 1068820224424599552 %}
> 刑事訴訟法の要件満たしてるから発付はしゃーないだろw程度の認識で令状に関与してれば、そりゃ形式的なミス、軽微なミス、大したことないという自己弁護のオンパレードという認識に至るだろうが、まさにそこが絶望の裁判所。「こんなこと言語道断ありえない!」と言う関係者は一人もいないのか?
刑事訴訟法の要件満たしてるから発付はしゃーないだろw程度の認識で令状に関与してれば、そりゃ形式的なミス、軽微なミス、大したことないという自己弁護のオンパレードという認識に至るだろうが、まさにそこが絶望の裁判所。「こんなこと言語道断ありえない!」と言う関係者は一人もいないのか?
— 弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ(keita_adachi)2018-12-01 18:32
{% tweet 1068818561836052480 %}
> じゃあ起訴前でも記録を弁護人限りで見せれば良い。 \n 勾留させないための意見書を書くときなんて、完全な徒手空拳やもんな。逮捕状の写しすら見られない。 \n あと、勾留状謄本ってなんでもらえるまで数日かかるんだ。 \n 弁護活動に必要な情報を得る機… https://t.co/nkzFM1PsMh
じゃあ起訴前でも記録を弁護人限りで見せれば良い。
勾留させないための意見書を書くときなんて、完全な徒手空拳やもんな。逮捕状の写しすら見られない。
あと、勾留状謄本ってなんでもらえるまで数日かかるんだ。
弁護活動に必要な情報を得る機… https://t.co/nkzFM1PsMh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:29
{% tweet 1068816512587165699 %}
> これで懲戒される危険性が文言上はあるって相当やばくないか。 https://t.co/tnZZEU2lWi
これで懲戒される危険性が文言上はあるって相当やばくないか。 https://t.co/tnZZEU2lWi
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2018-12-01 19:33
{% tweet 1068815140747792384 %}
> 事実認定の部分は従前と変わりないと思います。ただ、改正が通れば、客観的証拠がないなら、本人の話だけを基にそういうアドバイスをするべきではなかったという理由で簡単に懲戒されるおそれが生じるものだと理解しています。 https://t.co/mbF1YlLhA6
事実認定の部分は従前と変わりないと思います。ただ、改正が通れば、客観的証拠がないなら、本人の話だけを基にそういうアドバイスをするべきではなかったという理由で簡単に懲戒されるおそれが生じるものだと理解しています。 https://t.co/mbF1YlLhA6
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 19:32
{% tweet 1068796698825125888 %}
> 同居義務違反は大丈夫なはずだみたいなツイートしてた弁護士も、多分職務基本規定の改正そのものを知らなかったから、字面のみみて、反応しちゃったんだろうし
同居義務違反は大丈夫なはずだみたいなツイートしてた弁護士も、多分職務基本規定の改正そのものを知らなかったから、字面のみみて、反応しちゃったんだろうし
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 18:19
{% tweet 1068795879442669568 %}
> 結局、具体的事情さえあれば違法じゃないから大丈夫、懲戒なんてされないはずだと安易に考えてて職務基本規定の改正に無頓着な弁護士が多いわけですよね。
結局、具体的事情さえあれば違法じゃないから大丈夫、懲戒なんてされないはずだと安易に考えてて職務基本規定の改正に無頓着な弁護士が多いわけですよね。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 18:16
{% tweet 1068795231108132864 %}
> @zen20151231 そのような意図は全くありません。誤解を生んだのであれば申しわけありません。私自身もDV被害者の別居は違法ではないと考えており、その考えに従って弁護士として仕事をしています。ただ、民法では夫婦の同居義務が規… https://t.co/gUJbRQfsTd
@zen20151231 そのような意図は全くありません。誤解を生んだのであれば申しわけありません。私自身もDV被害者の別居は違法ではないと考えており、その考えに従って弁護士として仕事をしています。ただ、民法では夫婦の同居義務が規… https://t.co/gUJbRQfsTd
— 及川智志(ShminLo)2018-11-28 14:47
{% tweet 1068793859407151104 %}
> 簡裁判事が令状事務やるのって、結局裁判所にとって二度手間になってるのではなかろうか。自販機よろしくの運用され、地裁に準抗告が回ってくる。
簡裁判事が令状事務やるのって、結局裁判所にとって二度手間になってるのではなかろうか。自販機よろしくの運用され、地裁に準抗告が回ってくる。
— ぶるべん先生(B08662137)2018-12-01 12:50
{% tweet 1068793131997392896 %}
> 全然違う話であることを承知で言うけど、自分は準抗告に対して棄却もらったときよりも、勾留延長に対する準抗告で一部認容されて日数短縮したのに、法テラスから「成果報酬は出しません」って言われたときの方が心削られたよね。
全然違う話であることを承知で言うけど、自分は準抗告に対して棄却もらったときよりも、勾留延長に対する準抗告で一部認容されて日数短縮したのに、法テラスから「成果報酬は出しません」って言われたときの方が心削られたよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-01 17:21
{% tweet 1068791921068240896 %}
> その通りなんだけど、そういう議論ではない。弁護士会が、DV被害者かどうかという事実認定に踏み込まないで、同居義務違反の防止を説得しなかったと安易に懲戒できてしまう職務基本規定の改正が問題だという話。 https://t.co/YM8fzf4WsD
その通りなんだけど、そういう議論ではない。弁護士会が、DV被害者かどうかという事実認定に踏み込まないで、同居義務違反の防止を説得しなかったと安易に懲戒できてしまう職務基本規定の改正が問題だという話。 https://t.co/YM8fzf4WsD
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 18:00
{% tweet 1068790124983406593 %}
> 取締法の脱法行為事例に遭遇してるんだけども、出身ローの行政法の先生に事例紹介してみようかな
取締法の脱法行為事例に遭遇してるんだけども、出身ローの行政法の先生に事例紹介してみようかな
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 17:53
{% tweet 1068768031025782784 %}
> 研修で使う資料を作るため改めて確認したところ,私がもらってる棄却決定の平均としては,裁判所の表示まででA41枚,裁判長以下の記名が2枚目が多かったです。 https://t.co/zzEGljZQ8r
研修で使う資料を作るため改めて確認したところ,私がもらってる棄却決定の平均としては,裁判所の表示まででA41枚,裁判長以下の記名が2枚目が多かったです。 https://t.co/zzEGljZQ8r
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-01 16:22
{% tweet 1068765820942114817 %}
> いや、ほんと。裁判官はめっちゃ厚く理由書いてるけど、紙媒体にする瞬間に記載部分が削除されてる説唱えたい。
いや、ほんと。裁判官はめっちゃ厚く理由書いてるけど、紙媒体にする瞬間に記載部分が削除されてる説唱えたい。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 16:16
{% tweet 1068765559003594752 %}
> >RT \n 法曹なのに全く見えてる景色が違っていて、どこでこういうすれ違いが起きるのか気になる。こういうことに対して共同研究やってほしいけど。
>RT
法曹なのに全く見えてる景色が違っていて、どこでこういうすれ違いが起きるのか気になる。こういうことに対して共同研究やってほしいけど。
— とりまとれん(gon_chibita)2018-12-01 16:14
{% tweet 1068763970289299458 %}
> 本当は具体的事実が書かれているけど、紙媒体にした瞬間消えるという仕様なんじゃないかな
本当は具体的事実が書かれているけど、紙媒体にした瞬間消えるという仕様なんじゃないかな
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 16:09
{% tweet 1068763445703528448 %}
> 手元にある何件かを調べる限り,37字×26行書式で,事件番号の記載から左陪席の記名まででA41枚程度が多いです。実質的な棄却理由でA41枚も書く合議体に仕えておられるのであれば素晴らしいことだと思います。 https://t.co/DpXjXb5aqE
手元にある何件かを調べる限り,37字×26行書式で,事件番号の記載から左陪席の記名まででA41枚程度が多いです。実質的な棄却理由でA41枚も書く合議体に仕えておられるのであれば素晴らしいことだと思います。 https://t.co/DpXjXb5aqE
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-01 16:06
{% tweet 1068761120536616961 %}
> @GUv4i6 時々,少し詳しく「単身独居であるという」とか書かれたりしますね。その程度ですが…
@GUv4i6 時々,少し詳しく「単身独居であるという」とか書かれたりしますね。その程度ですが…
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-01 15:56
{% tweet 1068761029629243392 %}
> ないですねえ。被疑事実のコピペは書いてありますが。 https://t.co/prdhbWJr1Y
ないですねえ。被疑事実のコピペは書いてありますが。 https://t.co/prdhbWJr1Y
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:57
{% tweet 1068759993724203010 %}
> @XiuXiu69_HL 一件記録の内容を絶対に弁護人に漏らさないマン!になろうとするとこうなる(すごくよくみる棄却決定
@XiuXiu69_HL 一件記録の内容を絶対に弁護人に漏らさないマン!になろうとするとこうなる(すごくよくみる棄却決定
— 北白川(GUv4i6)2018-12-01 15:52
{% tweet 1068759177529454593 %}
> ピカチュウの形のスイートポテトがあったらね…可愛いんじゃないかと思って作ったんですよ…まさかこんなピカチュウの丸焼きが出来上がるとは思ってなくてね… https://t.co/JRQ9CUGdwu
ピカチュウの形のスイートポテトがあったらね…可愛いんじゃないかと思って作ったんですよ…まさかこんなピカチュウの丸焼きが出来上がるとは思ってなくてね… https://t.co/JRQ9CUGdwu
— 昆布山葵(konbuwasabi)2018-11-30 23:13
{% tweet 1068758727543554049 %}
> なんかテンプレ準抗告棄却決定書いっぱい出てきたから、これ全部疎明資料にして、テンプレは憲法違反と特別抗告してみようかな
なんかテンプレ準抗告棄却決定書いっぱい出てきたから、これ全部疎明資料にして、テンプレは憲法違反と特別抗告してみようかな
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:48
{% tweet 1068758114206281729 %}
> 自分がおかしいのか向こうがおかしいのか分かんなくさせる作戦だ
自分がおかしいのか向こうがおかしいのか分かんなくさせる作戦だ
— mayday(mayday0123)2018-12-01 15:42
{% tweet 1068756670350733312 %}
> 問題文がダメ。「並び方」という表現だと回答のほうが正しい。「並び順」と言うべき。 https://t.co/CN2kej4ukQ
問題文がダメ。「並び方」という表現だと回答のほうが正しい。「並び順」と言うべき。 https://t.co/CN2kej4ukQ
— Four(2m4h8)2018-12-01 07:40
{% tweet 1068756116740333568 %}
> ぶっちゃけ名前さえ消せばアップロードできるものばかり
ぶっちゃけ名前さえ消せばアップロードできるものばかり
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:38
{% tweet 1068755501725421568 %}
> 気になって確認したみたら、こんなのばっかりでした。 https://t.co/7y40jrvA1V
気になって確認したみたら、こんなのばっかりでした。 https://t.co/7y40jrvA1V
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:35
{% tweet 1068753866626236416 %}
> この認識の齟齬って一体どうなってんの?別の国の話かいな
この認識の齟齬って一体どうなってんの?別の国の話かいな
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:29
{% tweet 1068753676372606976 %}
> いや、普通に見かける印象ですよこれ。 https://t.co/FmHdUIc3fP
いや、普通に見かける印象ですよこれ。 https://t.co/FmHdUIc3fP
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-01 15:26
{% tweet 1068753625743220736 %}
> これより詳細に書いてあるのを見たことはない https://t.co/tA1qH4sZR4
これより詳細に書いてあるのを見たことはない https://t.co/tA1qH4sZR4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-01 15:25
{% tweet 1068749225394024450 %}
> @hKodama @nodahayato @XiuXiu69_HL テンプレな決定書20枚くらい集めて疎明資料にして特別抗告したい気分です。
@hKodama @nodahayato @XiuXiu69_HL テンプレな決定書20枚くらい集めて疎明資料にして特別抗告したい気分です。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:10
{% tweet 1068748216038973441 %}
> @XiuXiu69_HL 「弁護人の◯◯という指摘を考慮したとしても」というテンプレも追加で
@XiuXiu69_HL 「弁護人の◯◯という指摘を考慮したとしても」というテンプレも追加で
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 15:06
{% tweet 1068747956793167872 %}
> … \n また、被疑者の身上関係や被疑者の居住状況に照らすと、被疑者が逃亡すると疑うに足りる相当な理由も認められる。 \n よって、原裁判は相当であり、本件準抗告には理由がないから、刑訴法432条、426条1項により、主文のとおり決定する。 \n \n て起案例集でもあるんかな。
…
また、被疑者の身上関係や被疑者の居住状況に照らすと、被疑者が逃亡すると疑うに足りる相当な理由も認められる。
よって、原裁判は相当であり、本件準抗告には理由がないから、刑訴法432条、426条1項により、主文のとおり決定する。
て起案例集でもあるんかな。
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-01 13:49
{% tweet 1068747945976033280 %}
> 一件記録によれば、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があると認められる。 \n そして、事案の性質、関係者及び被疑者の供述状況に照らすと、被疑者が罪体又は重要な情状に関する事実について、自ら又は第三者を通じて罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由も認められる。 \n …
一件記録によれば、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があると認められる。
そして、事案の性質、関係者及び被疑者の供述状況に照らすと、被疑者が罪体又は重要な情状に関する事実について、自ら又は第三者を通じて罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由も認められる。
…
— 塩パン抹茶🌑ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-01 13:45
{% tweet 1068745261889945600 %}
> 今度試しに裁判所に情報開示請求してみよかな。令状審査用の膨大なマニュアル
今度試しに裁判所に情報開示請求してみよかな。令状審査用の膨大なマニュアル
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 14:55
{% tweet 1068744766471303170 %}
> ん?ツイ消しされてるけど、結構アレな情報なのか \n \n RT 令状審査用に裁判所に大量のマニュアルがある件
ん?ツイ消しされてるけど、結構アレな情報なのか
RT 令状審査用に裁判所に大量のマニュアルがある件
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 14:53
{% tweet 1068742967014223872 %}
> 修習生は刑裁修習のときにこのマニュアルを見せてもらうように強く要望すべし https://t.co/QVV8xQWGi8
修習生は刑裁修習のときにこのマニュアルを見せてもらうように強く要望すべし https://t.co/QVV8xQWGi8
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 14:45
{% tweet 1068741624987959296 %}
> 学生?
学生?
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 14:40
{% tweet 1068740223880749056 %}
> 裁判官のザルだ令状審査を自動販売機と言うのはやめるべきです。だってザルは通すべきでないものは通さないし、自販機はお金とるでしょ。
裁判官のザルだ令状審査を自動販売機と言うのはやめるべきです。だってザルは通すべきでないものは通さないし、自販機はお金とるでしょ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2018-12-01 00:12
{% tweet 1068738542170341376 %}
> 退職代行の件は、退職代行にはお手軽に頼める、弁護士に頼むのはお手軽じゃない、こうなっていることを重く受け止めるべき。 \n \n 退職代行を使うなんてとんでもない、法テラスを使って弁護士に依頼しようとか、狂ったこと言う弁護士がいることも問題。
退職代行の件は、退職代行にはお手軽に頼める、弁護士に頼むのはお手軽じゃない、こうなっていることを重く受け止めるべき。
退職代行を使うなんてとんでもない、法テラスを使って弁護士に依頼しようとか、狂ったこと言う弁護士がいることも問題。
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 14:28
{% tweet 1068736061046579201 %}
> 勾留請求却下を求める意見書の提出とか準抗告とかしておくと、勾留延長の際などに裁判所が勝手に10日延長を却下して5日とかにすることがよくあるので、とりあえず勾留についてはうるさくやっておくのは結構重要。
勾留請求却下を求める意見書の提出とか準抗告とかしておくと、勾留延長の際などに裁判所が勝手に10日延長を却下して5日とかにすることがよくあるので、とりあえず勾留についてはうるさくやっておくのは結構重要。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-12-01 10:43
{% tweet 1068735604165242880 %}
> @tomo_law_ 法テラス利用できないと予納金が出せないので、弁護士後見人は辞任許可申立をして別の方に後見人になってもらってから破産する、となりますね。
@tomo_law_ 法テラス利用できないと予納金が出せないので、弁護士後見人は辞任許可申立をして別の方に後見人になってもらってから破産する、となりますね。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-12-01 08:35
{% tweet 1068735439866118150 %}
> 某テラスは「弁護士、司法書士が成年後見人の場合は、援助の必要性が乏しく、民事法律扶助の趣旨に適さない」として、援助開始決定はしないという運用なんだけど \n \n あいつらの官僚的性格は酷いもんだな。
某テラスは「弁護士、司法書士が成年後見人の場合は、援助の必要性が乏しく、民事法律扶助の趣旨に適さない」として、援助開始決定はしないという運用なんだけど
あいつらの官僚的性格は酷いもんだな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-01 08:18
{% tweet 1068729866516815872 %}
> 裁判官が「令状自動発券機」と言われるのが心外なのも理解はしますが、 \n 弁護人に対して「記録も見てねぇのにイキってんじゃねぇよ」とか「被疑者の言い分を妄信してんじゃねぇよ」とか言われるのも、かなり心外やで。
裁判官が「令状自動発券機」と言われるのが心外なのも理解はしますが、
弁護人に対して「記録も見てねぇのにイキってんじゃねぇよ」とか「被疑者の言い分を妄信してんじゃねぇよ」とか言われるのも、かなり心外やで。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-12-01 11:55
{% tweet 1068729746849058820 %}
> 今の我々ですら、「こんなので出るのか」と腑が煮え繰り返りそうな思いをすることが多々あるのに(逆に「これで出ないのか」と驚くこともある)、昔の先生はどれほど砂を噛むような思いをさせられていたのだろうかと思いを馳せてしまう。
今の我々ですら、「こんなので出るのか」と腑が煮え繰り返りそうな思いをすることが多々あるのに(逆に「これで出ないのか」と驚くこともある)、昔の先生はどれほど砂を噛むような思いをさせられていたのだろうかと思いを馳せてしまう。
— 皮下注(hirohika777)2018-12-01 09:07
{% tweet 1068729716490743808 %}
> ゴーンさんの勾留許可状でも2と3に丸付いてるんでしょと思うくらいには、裁判官の令状審査なんて形骸化しているという不信感がある。 \n もっとも、最近、警察官と話してて、昔と違って令状が出にくくなったと言ってたから、立場が違うせいで、フォ… https://t.co/tT7Bh9PBcJ
ゴーンさんの勾留許可状でも2と3に丸付いてるんでしょと思うくらいには、裁判官の令状審査なんて形骸化しているという不信感がある。
もっとも、最近、警察官と話してて、昔と違って令状が出にくくなったと言ってたから、立場が違うせいで、フォ… https://t.co/tT7Bh9PBcJ
— 皮下注(hirohika777)2018-12-01 08:59
{% tweet 1068729254412607490 %}
> だがその詰めた検討とやらの結果は、決定書には微塵も見えてこない。 https://t.co/bsSWNCjntZ
だがその詰めた検討とやらの結果は、決定書には微塵も見えてこない。 https://t.co/bsSWNCjntZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-01 13:33
{% tweet 1068729229603303426 %}
> 罪証隠滅の検討については、決定書にてどうしても記載してくれないので、裁判所と弁護士とで相当温度差あるというか、不信感の最たる要因でしょうね、、、 https://t.co/t5zZKJuJ31
罪証隠滅の検討については、決定書にてどうしても記載してくれないので、裁判所と弁護士とで相当温度差あるというか、不信感の最たる要因でしょうね、、、 https://t.co/t5zZKJuJ31
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-01 10:48
{% tweet 1068728709039874048 %}
> 現に警察官の知人が言っていた。 \n 「特に急を要する場合は別として、◯曜日は地裁の若い裁判官が令状当番だから令状請求を控え、フリーパスの簡裁判事が当番の日に令状請求するようにしてたことがあった」 \n \n これですよコレ。 https://t.co/BujUPRMIeZ
現に警察官の知人が言っていた。
「特に急を要する場合は別として、◯曜日は地裁の若い裁判官が令状当番だから令状請求を控え、フリーパスの簡裁判事が当番の日に令状請求するようにしてたことがあった」
これですよコレ。 https://t.co/BujUPRMIeZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-01 13:22
{% tweet 1068728622091952129 %}
> 要件充足性の判断が緩すぎて令状審査が相当程度に形骸化しているのではないか、というのが自動販売機批判の趣旨ではありませんか? https://t.co/9UfqcqGOFQ
要件充足性の判断が緩すぎて令状審査が相当程度に形骸化しているのではないか、というのが自動販売機批判の趣旨ではありませんか? https://t.co/9UfqcqGOFQ
— ひる寝べん(hirune_b)2018-12-01 08:44
{% tweet 1068728365824135169 %}
> 労力の問題だそうです
労力の問題だそうです
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-01 13:47
{% tweet 1068728294051172352 %}
> @laparkadejapon 準備書面の起案と令状の起案では、かける労力に大きな差が…
@laparkadejapon 準備書面の起案と令状の起案では、かける労力に大きな差が…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-11-30 23:28
{% tweet 1068727118802997250 %}
> @nodahayato → 被疑者国選が始まって、弁護人に被疑事実を伝えなければならないので、勾留状(すくなくとも、被疑者情報と被疑事実)を、裁判所に保管する必要が出来た。そしたら、保管を始めた。やりゃできるんじゃねえの。って話だな。
@nodahayato → 被疑者国選が始まって、弁護人に被疑事実を伝えなければならないので、勾留状(すくなくとも、被疑者情報と被疑事実)を、裁判所に保管する必要が出来た。そしたら、保管を始めた。やりゃできるんじゃねえの。って話だな。
— knob(kiiroshita)2018-12-01 12:30
{% tweet 1068727068932755457 %}
> @nodahayato 勾留状謄本請求すると、裁判所が検察庁に勾留状を借りに行って、それから謄本作るから日数が必要だった。日弁連から、勾留状を発付しておいて、その写しも持っていないのは無責任ではないか、と問いただしたら、起訴される… https://t.co/4mdwQyqL6B
@nodahayato 勾留状謄本請求すると、裁判所が検察庁に勾留状を借りに行って、それから謄本作るから日数が必要だった。日弁連から、勾留状を発付しておいて、その写しも持っていないのは無責任ではないか、と問いただしたら、起訴される… https://t.co/4mdwQyqL6B
— knob(kiiroshita)2018-12-01 12:26
0 件のコメント:
コメントを投稿