基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-26 19:39から199件:最新2018-12-03 17:37という範囲(6日21時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1069510829093998593 %}
> これは新たに、 \n \n 会社員か公務員弁護士になったほうがいいよ👱♀️👱♂️ \n \n になるのか⁉️ https://t.co/VbrMlVtcMe
これは新たに、
会社員か公務員弁護士になったほうがいいよ👱♀️👱♂️
になるのか⁉️ https://t.co/VbrMlVtcMe
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-03 17:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
麗奈(reeeiinaaaa)のプロフィール情報(2018年12月03日20時27分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:麗奈
[screen_name]ユーザ名:reeeiinaaaa
位置情報:セイコーマート
ユーザ説明:
都落ちした若手弁護士です。ほそぼそと暮らしていくことを目指しています。出会いは十分ですのでお誘いはご遠慮願います。口は悪く暴言吐きます。仕事着は、スカートよりパンツ派です。鍵アカ様は、相互フォローいただけない場合にはブロックさせていただきますのでご了承願います。身バレ厳禁です。
ユーザのフォロワー数:2962
ユーザのフォロー数:906
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-14 22:13:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27055
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1069510829093998593 %}
> これは新たに、 \n \n 会社員か公務員弁護士になったほうがいいよ👱♀️👱♂️ \n \n になるのか⁉️ https://t.co/VbrMlVtcMe
これは新たに、
会社員か公務員弁護士になったほうがいいよ👱♀️👱♂️
になるのか⁉️ https://t.co/VbrMlVtcMe
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-03 17:37
{% tweet 1069457743021453313 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:0(前日比:+2) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:0(前日比:+2)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-03 14:06
{% tweet 1069457742148976640 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴のち曇 最高気温28度 最低気温24度 \n ツイート数:7(前日比:+5) \n RTされた数:1(前日比:+1) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:0) \n いいねされた数:9(前日比:+9)
reeeiinaaaa
明日の天気:晴のち曇 最高気温28度 最低気温24度
ツイート数:7(前日比:+5)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
いいねされた数:9(前日比:+9)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-03 14:06
{% tweet 1069445010184036352 %}
> 私も弁護士会の相談センター(?)から、全く身に覚えがないのに「『不当な業務遂行(実際は具体的な内容)』があったというクレームを受けた。今後は気をつけてください」と言われたので「そのような事実は無いので気をつけません」と答えたことが… https://t.co/akXokMtky1
私も弁護士会の相談センター(?)から、全く身に覚えがないのに「『不当な業務遂行(実際は具体的な内容)』があったというクレームを受けた。今後は気をつけてください」と言われたので「そのような事実は無いので気をつけません」と答えたことが… https://t.co/akXokMtky1
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-12-02 20:57
{% tweet 1069444771674877957 %}
> 所得で5000万円行けばそりゃ普通の生活には困らないですね…ボス+イソ1人でそこまで売上立つものなんですね…
所得で5000万円行けばそりゃ普通の生活には困らないですね…ボス+イソ1人でそこまで売上立つものなんですね…
— Yoshi(ysaksmz)2018-12-03 13:09
{% tweet 1069435993785159680 %}
> 弁1の街弁で所得5000万円って、売上げ8000万円くらい? \n \n すごいな…
弁1の街弁で所得5000万円って、売上げ8000万円くらい?
すごいな…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-03 12:39
{% tweet 1069431195547525120 %}
> 弁護士職務基本規程改正案に対する各会(日弁連委員会,大規模会派閥含む)の意見が出揃ってきた。やはり反対が多い情勢。小規模会が情報に取り残されて安易に賛成しないかが懸念。
弁護士職務基本規程改正案に対する各会(日弁連委員会,大規模会派閥含む)の意見が出揃ってきた。やはり反対が多い情勢。小規模会が情報に取り残されて安易に賛成しないかが懸念。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-03 11:53
{% tweet 1069431017545510912 %}
> 危険運転致死罪の件、弁護人としては純粋な法律論で勝負するってことですかね?
危険運転致死罪の件、弁護人としては純粋な法律論で勝負するってことですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-03 12:19
{% tweet 1069095878563028997 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:-2(前日比:-8) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:-2(前日比:-8)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-02 14:08
{% tweet 1069095877707411456 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温23度 \n ツイート数:2(前日比:-17) \n RTされた数:0(前日比:-18) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-12) \n いいねされた数:0(前日比:-71)
reeeiinaaaa
明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温23度
ツイート数:2(前日比:-17)
RTされた数:0(前日比:-18)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-12)
いいねされた数:0(前日比:-71)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-02 14:08
{% tweet 1068733466869608455 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:6(前日比:+7) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:6(前日比:+7)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-01 14:08
{% tweet 1068733465984548864 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温22度 \n ツイート数:19(前日比:+10) \n RTされた数:18(前日比:+15) \n 受け取ったリプライ数:12(前日比:+12) \n いいねされた数:71(前日比:+58)
reeeiinaaaa
明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温22度
ツイート数:19(前日比:+10)
RTされた数:18(前日比:+15)
受け取ったリプライ数:12(前日比:+12)
いいねされた数:71(前日比:+58)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-01 14:08
{% tweet 1068492377667526657 %}
> 私、職印忘れて三文判押したことはないですね笑 \n \n 別に三文判でいいとは思いますが…笑
私、職印忘れて三文判押したことはないですね笑
別に三文判でいいとは思いますが…笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 22:10
{% tweet 1068492057574965248 %}
> @reeeiinaaaa 昔々、休日の当番で印顆をなぜか忘れて、近くで安価な印顆を調達して、その日乗りきりました。 \n 反省しています。もう二度としませんし、できません。
@reeeiinaaaa 昔々、休日の当番で印顆をなぜか忘れて、近くで安価な印顆を調達して、その日乗りきりました。
反省しています。もう二度としませんし、できません。
— 弁護士 稲吉大輔(I7ddgkMxyQRSGck)2018-11-30 21:58
{% tweet 1068488366428086272 %}
> @bluebuggle @marunouchi334 @Jakotsunya 🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴
@bluebuggle @marunouchi334 @Jakotsunya 🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 21:54
{% tweet 1068488178292510720 %}
> ただ、裁判官の印鑑って、ちょっと大きめの名字だけの人が多い気がするので、書記官が裁判官の名字のちょっと大きめの印鑑を手に入れて捺印しちゃうと、本物と見分けつかないですよね…。 \n \n ただ、100円ショップで売っている印鑑の大きさだと、不自然で分かるかも?
ただ、裁判官の印鑑って、ちょっと大きめの名字だけの人が多い気がするので、書記官が裁判官の名字のちょっと大きめの印鑑を手に入れて捺印しちゃうと、本物と見分けつかないですよね…。
ただ、100円ショップで売っている印鑑の大きさだと、不自然で分かるかも?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 21:53
{% tweet 1068487494667128834 %}
> しかし裁判所書記官が裁判官に無断で令状を発付してしまおうとすると、裁判官印がない令状が発付されるのね。つまり書記官が簡単に押してしまえるような印鑑管理はしてないということなので、その点だけは評価し得るかな。
しかし裁判所書記官が裁判官に無断で令状を発付してしまおうとすると、裁判官印がない令状が発付されるのね。つまり書記官が簡単に押してしまえるような印鑑管理はしてないということなので、その点だけは評価し得るかな。
— ystk(lawkus)2018-11-30 20:31
{% tweet 1068486825038143488 %}
> ( ´Д`)y━・~~ \n @Jakotsunya https://t.co/1s0c7KL4Va
( ´Д`)y━・~~
@Jakotsunya https://t.co/1s0c7KL4Va
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 21:48
{% tweet 1068486697447354368 %}
> 覚えていないなぁ。 \n 学部のときにサイ太先生かだれかにリツイートされてたから知ったのかなぁ。 https://t.co/6cedgA4ZSO
覚えていないなぁ。
学部のときにサイ太先生かだれかにリツイートされてたから知ったのかなぁ。 https://t.co/6cedgA4ZSO
— 法科の趣味人(houkasyumi)2018-11-30 20:46
{% tweet 1068454948583628802 %}
> ふとした疑問なのですが、「弁護人の都合で取調べ時間が制約されるのは困る」って、黙秘権はどっか行っちゃったのでしょうか…? https://t.co/cFw0yYvSDU
ふとした疑問なのですが、「弁護人の都合で取調べ時間が制約されるのは困る」って、黙秘権はどっか行っちゃったのでしょうか…? https://t.co/cFw0yYvSDU
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 19:41
{% tweet 1068454119323488256 %}
> おぉん? https://t.co/uWll8zUo0i
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 19:38
{% tweet 1068453415481618432 %}
> それはもう終えていますので…。 https://t.co/APHEkk1QN9
それはもう終えていますので…。 https://t.co/APHEkk1QN9
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 19:35
{% tweet 1068452791830499331 %}
> 色々考えてちゃうけど、1年強隠居すると思えば、まぁどうにかなるかな…と思うようにした方がいいかな…。
色々考えてちゃうけど、1年強隠居すると思えば、まぁどうにかなるかな…と思うようにした方がいいかな…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 19:32
{% tweet 1068452180128976896 %}
> @megane_sense さすが笑
@megane_sense さすが笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 19:30
{% tweet 1068450651552673792 %}
> @nonko1980 なるほど…
@nonko1980 なるほど…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 19:24
{% tweet 1068441028888154112 %}
> クレカ(主に陸マイル)使いとしては、Apple Payのメリットが全く分からん。
クレカ(主に陸マイル)使いとしては、Apple Payのメリットが全く分からん。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 18:46
{% tweet 1068440110218174465 %}
> 一鶴?
一鶴?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 18:42
{% tweet 1068440054555598850 %}
> きたあああああ https://t.co/IRLZhYPPMf
きたあああああ https://t.co/IRLZhYPPMf
— とりなお(naotarou1981)2018-11-30 18:41
{% tweet 1068439557559840769 %}
> 那覇簡裁の件、よく分からないんだけど、裁判官がチェックする前に、書記官が令状なるものを渡しちゃったってこと? \n \n であると、裁判官としては防ぎようがなかった? \n (あるとしたら監督責任?)
那覇簡裁の件、よく分からないんだけど、裁判官がチェックする前に、書記官が令状なるものを渡しちゃったってこと?
であると、裁判官としては防ぎようがなかった?
(あるとしたら監督責任?)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 18:40
{% tweet 1068377345227026433 %}
> 逮捕状の審査って簡裁判事が片手間にやったりして、どちらかといえば裁判所の中では「誰でもできる仕事」と見られがち。 \n でも、身柄拘束のスタートとなる大事な手続だし、被疑者への負担も極めて大きいから、本来は万全の体制で令状審査ができるようにすべき。
逮捕状の審査って簡裁判事が片手間にやったりして、どちらかといえば裁判所の中では「誰でもできる仕事」と見られがち。
でも、身柄拘束のスタートとなる大事な手続だし、被疑者への負担も極めて大きいから、本来は万全の体制で令状審査ができるようにすべき。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-30 14:13
{% tweet 1068371807877525504 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温22度 \n ツイート数:9(前日比:-33) \n RTされた数:3(前日比:-19) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-13) \n \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温22度
ツイート数:9(前日比:-33)
RTされた数:3(前日比:-19)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-13)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 14:11
{% tweet 1068351619320897538 %}
> 【こういう時どうしたら…】明日からスカパー!無料放送を実施しますが、厳密には条件があります。誤解を招かないためにできる限り注釈を考えてみたのですが抜け漏れがないか不安です。足りてない注釈があればリプライで教えて頂けると嬉しいです。… https://t.co/bNZ5n8CqpQ
【こういう時どうしたら…】明日からスカパー!無料放送を実施しますが、厳密には条件があります。誤解を招かないためにできる限り注釈を考えてみたのですが抜け漏れがないか不安です。足りてない注釈があればリプライで教えて頂けると嬉しいです。… https://t.co/bNZ5n8CqpQ
— スカパー!PR(sptv_PR)2018-11-30 10:44
{% tweet 1068351164339511301 %}
> 弁護士が起案した陳述書を読み事件の概要を理解した。すっごい分かり易かった。
弁護士が起案した陳述書を読み事件の概要を理解した。すっごい分かり易かった。
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2018-11-29 20:51
{% tweet 1068350581511614464 %}
> 私が若手であることは明々白々と断言できる。
私が若手であることは明々白々と断言できる。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-30 12:46
{% tweet 1068350453962817536 %}
> 偽弁護士の見分け方として,「断言する」「仰々しい言葉遣いをする」というのがあるんだけど,本物なのにそういうキャラ設定の弁護士も少なからずいるので困る
偽弁護士の見分け方として,「断言する」「仰々しい言葉遣いをする」というのがあるんだけど,本物なのにそういうキャラ設定の弁護士も少なからずいるので困る
— サイ太(uwaaaa)2018-11-30 12:31
{% tweet 1068349197781323776 %}
> 目黒線で、ずっとぐずってる赤ちゃんとあやしてるお母さんに「次の駅で降りるか黙らせるか決めろ」と絵にかいたようなオッサンが言い出したのを、実際に次の駅に着いたら「お前が降りろ」「赤ちゃんが泣くのは当たり前」「はやく降りろよ」と皆して追い出してた。日本まだ死ななくていいよ
目黒線で、ずっとぐずってる赤ちゃんとあやしてるお母さんに「次の駅で降りるか黙らせるか決めろ」と絵にかいたようなオッサンが言い出したのを、実際に次の駅に着いたら「お前が降りろ」「赤ちゃんが泣くのは当たり前」「はやく降りろよ」と皆して追い出してた。日本まだ死ななくていいよ
— 女子めんどくせ(joshi_mendokuse)2018-11-28 12:15
{% tweet 1068051828594495489 %}
> 破産申立のために、郵便局で郵券と印紙を買っていたら、局員さんに「簡易裁判ですか?」と聞かれたので、破産ですと答えたら、「商売やっていればそういうこともありますよね」って、なんか私が破産するかのような空気になったでござる。
破産申立のために、郵便局で郵券と印紙を買っていたら、局員さんに「簡易裁判ですか?」と聞かれたので、破産ですと答えたら、「商売やっていればそういうこともありますよね」って、なんか私が破産するかのような空気になったでござる。
— Naota(naota0102)2018-11-28 18:26
{% tweet 1068022412472537088 %}
> iPadでWestlaw判例検索すると一部文字が顔文字に置き換わるの草(草じゃない https://t.co/BfCNkAyYIE
iPadでWestlaw判例検索すると一部文字が顔文字に置き換わるの草(草じゃない https://t.co/BfCNkAyYIE
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-11-29 14:24
{% tweet 1068009579521335296 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:-3(前日比:-3) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:-3(前日比:-3)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 14:11
{% tweet 1068009578565054464 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴れ 最高気温26度 最低気温21度 \n ツイート数:39(前日比:-3) \n RTされた数:15(前日比:-7) \n 受け取ったリプライ数:12(前日比:-1) \n いいねされた数:236(前日比:+102)
reeeiinaaaa
明日の天気:晴れ 最高気温26度 最低気温21度
ツイート数:39(前日比:-3)
RTされた数:15(前日比:-7)
受け取ったリプライ数:12(前日比:-1)
いいねされた数:236(前日比:+102)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 14:11
{% tweet 1067980254210215936 %}
> あるある笑
あるある笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 12:15
{% tweet 1067980225663778816 %}
> 本買って事務所に戻ったら、同じ本を持ってたという経験は一度や二度ではありません https://t.co/74seTFSMou
本買って事務所に戻ったら、同じ本を持ってたという経験は一度や二度ではありません https://t.co/74seTFSMou
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-29 10:14
{% tweet 1067980026786639872 %}
> (依頼者の同意があっても)既知の依頼者名義の預金口座を差し押さえることが国民の弁護士に対する信頼を害するって、意味不明なんだけど?
(依頼者の同意があっても)既知の依頼者名義の預金口座を差し押さえることが国民の弁護士に対する信頼を害するって、意味不明なんだけど?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-29 10:38
{% tweet 1067974057071497216 %}
> 昨晩飲みすぎて調子悪い…。 \n \n 頭動かないので、帳簿つけて単純作業しています…。
昨晩飲みすぎて調子悪い…。
頭動かないので、帳簿つけて単純作業しています…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 11:50
{% tweet 1067807836032327680 %}
> お風呂沸いたからお風呂はいってくる♨️
お風呂沸いたからお風呂はいってくる♨️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:50
{% tweet 1067807715211141120 %}
> フムフム( ^ω^ ) https://t.co/KTVfV3GHBN
フムフム( ^ω^ ) https://t.co/KTVfV3GHBN
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:49
{% tweet 1067807601763598336 %}
> https://t.co/GazcwsDW3R
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:49
{% tweet 1067807242991202304 %}
> 懐かしい…笑
懐かしい…笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:47
{% tweet 1067807196048580610 %}
> https://t.co/pBT1m94dQy
— とりとくLv863(tkbei)2018-11-29 00:46
{% tweet 1067807038019792896 %}
> ごめんお○ちゃん酩酊中
ごめんお○ちゃん酩酊中
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:46
{% tweet 1067806924748423168 %}
> 「ごめんおばちゃん酩酊中」しか性別の手がかりはないという。なお真偽不明
「ごめんおばちゃん酩酊中」しか性別の手がかりはないという。なお真偽不明
— くうきさなぎ(tuta_kuting)2018-11-29 00:42
{% tweet 1067806230075166720 %}
> 下半期で一番酩酊してる
下半期で一番酩酊してる
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:43
{% tweet 1067805729170448384 %}
> 私の車は、街乗り高速トータルすると、リッター13キロ走りますの(軽油で)٩( 'ω' )و https://t.co/pJ1kR7v1Fq
私の車は、街乗り高速トータルすると、リッター13キロ走りますの(軽油で)٩( 'ω' )و https://t.co/pJ1kR7v1Fq
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:41
{% tweet 1067805327603589121 %}
> (╹◡╹)♡
(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:40
{% tweet 1067805293013164032 %}
> レスポンス遅れて申し訳ありません・・・。汗っかきのせいか目からすごい汗が出てきてしまいました・・・。至極恐悦です。麗奈先生の若手項目は告知義務なのです。なぜならば事実だからです。 https://t.co/MNc7yLSQAO
レスポンス遅れて申し訳ありません・・・。汗っかきのせいか目からすごい汗が出てきてしまいました・・・。至極恐悦です。麗奈先生の若手項目は告知義務なのです。なぜならば事実だからです。 https://t.co/MNc7yLSQAO
— 柴式部(shivashikibu)2018-11-29 00:37
{% tweet 1067803871387443200 %}
> なにこの圧倒的終末観
なにこの圧倒的終末観
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:34
{% tweet 1067803825212338177 %}
> 明日に備えて酩酊中
明日に備えて酩酊中
— とりとくLv863(tkbei)2018-11-29 00:33
{% tweet 1067803200462323712 %}
> ねう様に影響されて、ふぁぼ規制されたかったけど、されなかったのはいい思い出…
ねう様に影響されて、ふぁぼ規制されたかったけど、されなかったのはいい思い出…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:31
{% tweet 1067802805266595841 %}
> 柴式部様の謙虚な姿勢、常に学んでおります…m(_ _)m
柴式部様の謙虚な姿勢、常に学んでおります…m(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:30
{% tweet 1067802671237611520 %}
> 最近、厄介な絡み方してしまうので、なるべく慎重に。そして素直にいいなぁと思う事にだけレスポンスするようにしてるつもりです。麗奈先生と大西先生がいて良かった…。本当に感謝の気持ちでいっぱいで、どう伝えていいのかわからないのです…。この場を借りて、麗奈先生と大西先生に多謝なのです。
最近、厄介な絡み方してしまうので、なるべく慎重に。そして素直にいいなぁと思う事にだけレスポンスするようにしてるつもりです。麗奈先生と大西先生がいて良かった…。本当に感謝の気持ちでいっぱいで、どう伝えていいのかわからないのです…。この場を借りて、麗奈先生と大西先生に多謝なのです。
— 柴式部(shivashikibu)2018-11-29 00:28
{% tweet 1067802605345169408 %}
> 国保のみならず介護保険マックスで取られると、おぅってまりますよね…
国保のみならず介護保険マックスで取られると、おぅってまりますよね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:29
{% tweet 1067802303615295488 %}
> これから生まれてくる子たちよ、すまない \n きみらの年金はたぶん \n \n 20歳から払い始める年金 \n 40歳から払い始める介護保険 \n 60歳から払い始める特別介護保険 \n 80歳から払い始める超特別介護保険 \n 100歳から払い始める暫定特別介護保険… https://t.co/FHiQCjc8gP
これから生まれてくる子たちよ、すまない
きみらの年金はたぶん
20歳から払い始める年金
40歳から払い始める介護保険
60歳から払い始める特別介護保険
80歳から払い始める超特別介護保険
100歳から払い始める暫定特別介護保険… https://t.co/FHiQCjc8gP
— なる(nalluse)2018-11-27 21:29
{% tweet 1067802214163304450 %}
> なにこれ?
なにこれ?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:27
{% tweet 1067802170311856128 %}
> 検察の捜査はおかしい!と、華々しく花火が打ち上げられれば、自分もマスコミの寵児になれるかもだが、わからないことはわからないので、無理に断定してはコメントしない。
検察の捜査はおかしい!と、華々しく花火が打ち上げられれば、自分もマスコミの寵児になれるかもだが、わからないことはわからないので、無理に断定してはコメントしない。
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 熟慮断行(yjochi)2018-11-28 13:43
{% tweet 1067800870388039680 %}
> (╹◡╹)♡ https://t.co/uH9D8AiqGt
(╹◡╹)♡ https://t.co/uH9D8AiqGt
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:22
{% tweet 1067800348327170054 %}
> 稀に見る、「東京第一弁護士会」 https://t.co/9a5oGW8LsJ
稀に見る、「東京第一弁護士会」 https://t.co/9a5oGW8LsJ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:20
{% tweet 1067798398160449536 %}
> @tomo_law_ (╹◡╹)♡ https://t.co/CqAAHdYM9f
@tomo_law_ (╹◡╹)♡ https://t.co/CqAAHdYM9f
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:12
{% tweet 1067797704707727360 %}
> m(_ _)m \n \n #2018年今年あなたが感謝するべき人 \n 1位:アリアンデルの猫 \n 2位:長男氏(笑顔ニコニコ) \n 3位:TーTAKA \n 4位:クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち) \n 5位:元やぎ \n 6位:けっす \n 7位:ryota-t… https://t.co/SwmQ4HkXDl
m(_ _)m
#2018年今年あなたが感謝するべき人
1位:アリアンデルの猫
2位:長男氏(笑顔ニコニコ)
3位:TーTAKA
4位:クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)
5位:元やぎ
6位:けっす
7位:ryota-t… https://t.co/SwmQ4HkXDl
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:09
{% tweet 1067797358266638336 %}
> 47
47
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:08
{% tweet 1067797173989851141 %}
> 何年キャリア重ねようが、何年歳を取りようが、自分に対しては自分が一番を褒めたい、人生がいい、私は。 \n \n たとえ人様から「甘い」と評価されたとして٩( 'ω' )و
何年キャリア重ねようが、何年歳を取りようが、自分に対しては自分が一番を褒めたい、人生がいい、私は。
たとえ人様から「甘い」と評価されたとして٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:07
{% tweet 1067795784769265664 %}
> うpはしない
うpはしない
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:02
{% tweet 1067795727097638912 %}
> 酔った私が可愛すぎて、久しぶりに自撮りした٩( 'ω' )و
酔った私が可愛すぎて、久しぶりに自撮りした٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-29 00:01
{% tweet 1067795223487467521 %}
> 夜更かし
夜更かし
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 23:59
{% tweet 1067769343876849664 %}
> 私、かわいい(╹◡╹)♡ \n \n 自己満足さいこー
私、かわいい(╹◡╹)♡
自己満足さいこー
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 22:17
{% tweet 1067763746762706945 %}
> お客様と、他士業の方とお酒の席を賜り、強酩酊しれ、お手洗いじ行った時の私の鏡に映った私が可愛くて萌え٩( 'ω' )و
お客様と、他士業の方とお酒の席を賜り、強酩酊しれ、お手洗いじ行った時の私の鏡に映った私が可愛くて萌え٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 21:54
{% tweet 1067670010653401089 %}
> 顧問弁護士先生がいるのは、ホント、心強い。今年の春にやっと顧問弁護士先生付けたけど、気持の安心感が今までとは全く違う。弊社のテナントさんがツワモノになってきたので、今迄よく顧問弁護士先生付けないで事なきを得てきたと思う。弁護士先生はプロ中のプロだと思う。アタマの切れ方が全く違う。
顧問弁護士先生がいるのは、ホント、心強い。今年の春にやっと顧問弁護士先生付けたけど、気持の安心感が今までとは全く違う。弊社のテナントさんがツワモノになってきたので、今迄よく顧問弁護士先生付けないで事なきを得てきたと思う。弁護士先生はプロ中のプロだと思う。アタマの切れ方が全く違う。
— きょうこ(kyoko_0330)2018-11-28 15:16
{% tweet 1067668334454353921 %}
> 職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 13:52
{% tweet 1067660623020838912 %}
> 某メーリスが殺伐としている…。
某メーリスが殺伐としている…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 15:05
{% tweet 1067646729464406016 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇のち晴 最高気温24度 最低気温20度 \n ツイート数:42(前日比:-46) \n RTされた数:22(前日比:-23) \n 受け取ったリプライ数:13(前日比:-10) \n いいねされた数:134(前日比:-205)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇のち晴 最高気温24度 最低気温20度
ツイート数:42(前日比:-46)
RTされた数:22(前日比:-23)
受け取ったリプライ数:13(前日比:-10)
いいねされた数:134(前日比:-205)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 14:09
{% tweet 1067641217368784896 %}
> そういえば、高裁の判決文って何で二重線の罫線で囲まれてるの?
そういえば、高裁の判決文って何で二重線の罫線で囲まれてるの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 13:47
{% tweet 1067639644798410752 %}
> スパイシー٩( 'ω' )و
スパイシー٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 13:41
{% tweet 1067639598442983424 %}
> 30期以上も上の先生と激論になるなど今日もスパイシーな日々です。
30期以上も上の先生と激論になるなど今日もスパイシーな日々です。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-11-28 13:41
{% tweet 1067633253450833920 %}
> いつもkitacaで支払ってるから、あんまり細かいお金意識していなく、知らなかった…。 https://t.co/Go6FufWWvT
いつもkitacaで支払ってるから、あんまり細かいお金意識していなく、知らなかった…。 https://t.co/Go6FufWWvT
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 13:16
{% tweet 1067627172477644800 %}
> うちの委任契約書の雛形に手を加えてみた。これで大丈夫かな? \n \n 第8条(個人情報の取扱い) \n 乙が本件事件等の処理の際に取得した甲に関する個人情報について、乙は本件事件及び本委任契約に関する処理並びに甲への各種連絡目的のために利用する。
うちの委任契約書の雛形に手を加えてみた。これで大丈夫かな?
第8条(個人情報の取扱い)
乙が本件事件等の処理の際に取得した甲に関する個人情報について、乙は本件事件及び本委任契約に関する処理並びに甲への各種連絡目的のために利用する。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-11-28 12:51
{% tweet 1067601543149449217 %}
> 職務基本規程は会規の扱いであり、会規は総会決議事項。 \n 総会に上程されたら自分で参加するか、委任状を出しましょう。>RT
職務基本規程は会規の扱いであり、会規は総会決議事項。
総会に上程されたら自分で参加するか、委任状を出しましょう。>RT
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 10:39
{% tweet 1067601056295612416 %}
> これ、例のシリーズの改変なんだろうけど、「他人にお酒を飲むペースを押し付ける」というのはとても同意。 \n 私は後輩と飲む時、「みんな手酌にしましょう」といいます。 https://t.co/HaJWOy1r7i
これ、例のシリーズの改変なんだろうけど、「他人にお酒を飲むペースを押し付ける」というのはとても同意。
私は後輩と飲む時、「みんな手酌にしましょう」といいます。 https://t.co/HaJWOy1r7i
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 11:08
{% tweet 1067600283713163264 %}
> とある方は、とある人と一緒にやっていた方に驚いたので、現状は全然驚かない。
とある方は、とある人と一緒にやっていた方に驚いたので、現状は全然驚かない。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 11:05
{% tweet 1067598805825015809 %}
> 総会まで行くと委任状で押し切られてしまうのでその前に潰さないとダメですね https://t.co/Lf0gNwtlHQ
総会まで行くと委任状で押し切られてしまうのでその前に潰さないとダメですね https://t.co/Lf0gNwtlHQ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-28 10:46
{% tweet 1067590398866911232 %}
> 私のTLだと、職務基本規定の改正(秘密保持)の点で、改正側(執行部側)を擁護するツイート皆無なんですけど、私が見ていないだけ? \n \n 執行部提案だと、従前の総会の流れだと委任状票で通ってしまう感じですかね?
私のTLだと、職務基本規定の改正(秘密保持)の点で、改正側(執行部側)を擁護するツイート皆無なんですけど、私が見ていないだけ?
執行部提案だと、従前の総会の流れだと委任状票で通ってしまう感じですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 10:26
{% tweet 1067585263654789120 %}
> ツイートを読んでくださいの直後... https://t.co/OU4RCI21yB
ツイートを読んでくださいの直後... https://t.co/OU4RCI21yB
— 鳩屋(haya_rt)2017-04-23 23:36
{% tweet 1067580173883568128 %}
> 目線は自分が会として会員を支配する方向へ向いているんでしょうね https://t.co/eCP1uGTqsj
目線は自分が会として会員を支配する方向へ向いているんでしょうね https://t.co/eCP1uGTqsj
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-28 08:30
{% tweet 1067580163448131584 %}
> 職務基本規定作成メンバーって会員を間接的に取り締まることができるようになったことに酔いしれてるんじゃないかって思ってきた。 \n でないと、会員の業務を無駄に圧迫するだけの規定ばかり次から次へと繰り出してくる理由が説明つかない。
職務基本規定作成メンバーって会員を間接的に取り締まることができるようになったことに酔いしれてるんじゃないかって思ってきた。
でないと、会員の業務を無駄に圧迫するだけの規定ばかり次から次へと繰り出してくる理由が説明つかない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-11-28 08:22
{% tweet 1067579958929743873 %}
> もう選挙に出ないんだ笑 \n \n なんでだろう?
もう選挙に出ないんだ笑
なんでだろう?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-28 09:44
{% tweet 1067579879481200640 %}
> こういうところは、自分が政界進出したら大いに改革したいと考えていたが、もう選挙には出ないから。誰かが頑張ってくれ。草葉の陰で見ている。 https://t.co/zxFRp5RkeO
こういうところは、自分が政界進出したら大いに改革したいと考えていたが、もう選挙には出ないから。誰かが頑張ってくれ。草葉の陰で見ている。 https://t.co/zxFRp5RkeO
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 熟慮断行(yjochi)2018-11-28 09:26
{% tweet 1067382086233862145 %}
> ドラレコの調子が悪くて買い換えようかと思っているのですが、幸い私の車だと後ろから煽られることがないため、従前と同じく前方のみ録画するものでいいかな? \n と思っております。
ドラレコの調子が悪くて買い換えようかと思っているのですが、幸い私の車だと後ろから煽られることがないため、従前と同じく前方のみ録画するものでいいかな?
と思っております。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 20:38
{% tweet 1067381058532859906 %}
> 某法律事務所に電話した際、「お電話ありがとうございます。○○法律事務所です‼️」と電話に出られたことあって、違和感覚えました…。 https://t.co/hmoctynsQW
某法律事務所に電話した際、「お電話ありがとうございます。○○法律事務所です‼️」と電話に出られたことあって、違和感覚えました…。 https://t.co/hmoctynsQW
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 20:34
{% tweet 1067379596666884098 %}
> @keskil_ お、例のASUSのモニターですね‼️
@keskil_ お、例のASUSのモニターですね‼️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 20:28
{% tweet 1067379345474281472 %}
> 改正職務基本規程23条の2で,依頼の趣旨に反する秘密の利用が禁止されているので,それを反故にするような事前合意が可能かどうかは議論がありうるところではないかと。
改正職務基本規程23条の2で,依頼の趣旨に反する秘密の利用が禁止されているので,それを反故にするような事前合意が可能かどうかは議論がありうるところではないかと。
— サイ太(uwaaaa)2018-11-27 20:09
{% tweet 1067379338629197824 %}
> 職務基本規程改正案23条の2は、弁護士による秘密の利用について依頼者の承諾を含む正当理由があってもこれを認めない(なお開示に関しては改正案23条1項で認めている)ので、委任契約書で口座情報利用について依頼者の承諾を得ていたとしても口座差押はやはり懲戒の対象になるでしょうね。
職務基本規程改正案23条の2は、弁護士による秘密の利用について依頼者の承諾を含む正当理由があってもこれを認めない(なお開示に関しては改正案23条1項で認めている)ので、委任契約書で口座情報利用について依頼者の承諾を得ていたとしても口座差押はやはり懲戒の対象になるでしょうね。
— 大窪和久(okuboka)2018-11-27 20:13
{% tweet 1067377314772606977 %}
> @haya_rt @tomo_law_ 取得個人情報の利用目的のところに追記するだけですから…。
@haya_rt @tomo_law_ 取得個人情報の利用目的のところに追記するだけですから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-27 18:47
{% tweet 1067377303724781568 %}
> @tomo_law_ 委任契約書に追記しよう…。
@tomo_law_ 委任契約書に追記しよう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-27 18:42
{% tweet 1067377296439336960 %}
> 委任契約の時に、「お金払わないと法的手段とるけど、その時は教えてもらった口座の情報使うからね」ということをきちんと伝えておけば、『背信的ではない』となるのかな。
委任契約の時に、「お金払わないと法的手段とるけど、その時は教えてもらった口座の情報使うからね」ということをきちんと伝えておけば、『背信的ではない』となるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-11-27 18:23
{% tweet 1067375419630870528 %}
> そのパターンでも、私は(というか事務局で)押し通しますけどね…。 https://t.co/zObS63P4Ih
そのパターンでも、私は(というか事務局で)押し通しますけどね…。 https://t.co/zObS63P4Ih
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 20:11
{% tweet 1067373739258462208 %}
> ロースクールありきという歪んた考えが顕著に現れているように思う。 \n /「ロースクール教育が崩壊する」 司法試験受験「在学中に可能」案に強い反発 - 弁護士ドットコム https://t.co/ICehV9BC8b
ロースクールありきという歪んた考えが顕著に現れているように思う。
/「ロースクール教育が崩壊する」 司法試験受験「在学中に可能」案に強い反発 - 弁護士ドットコム https://t.co/ICehV9BC8b
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-11-27 20:03
{% tweet 1067371580102082561 %}
> 9時(21時)帰宅は遅いですね…。
9時(21時)帰宅は遅いですね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 19:56
{% tweet 1067371469674504192 %}
> よく行くラーメン屋の店主と喋ってて、退勤時間聞かれたから、「最近は9時には帰れるんで早いですよ」って言ったら、「朝から働いてそれって遅すぎでしょ。ブラックちゃいます?」って言われて世間との認識のズレを知った。
よく行くラーメン屋の店主と喋ってて、退勤時間聞かれたから、「最近は9時には帰れるんで早いですよ」って言ったら、「朝から働いてそれって遅すぎでしょ。ブラックちゃいます?」って言われて世間との認識のズレを知った。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-11-27 18:28
{% tweet 1067370406808453121 %}
> そう、何か発すると、マスコミにどう表現されるかわからないから、走って逃げるのが一番いいですね。
そう、何か発すると、マスコミにどう表現されるかわからないから、走って逃げるのが一番いいですね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 19:51
{% tweet 1067370240311316480 %}
> 一度依頼者のコメントを求められたので自分が「特にありません」って言ったら「代理人弁護士を通じて『特にありません』とコメントした」って書かれたことある。走って逃げればよかった。
一度依頼者のコメントを求められたので自分が「特にありません」って言ったら「代理人弁護士を通じて『特にありません』とコメントした」って書かれたことある。走って逃げればよかった。
— こんたけ(takeshiful)2018-11-27 16:12
{% tweet 1067370102973095936 %}
> こんにちは、バカですの(╹◡╹)♡ https://t.co/UJcghh07Iu
こんにちは、バカですの(╹◡╹)♡ https://t.co/UJcghh07Iu
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 19:50
{% tweet 1067342799995985921 %}
> 同意。 \n 個々の弁護士の懲戒権を持つ弁護士会を弁護士自治だからって盲目的に信用してる人もいるようだけど信じられない。権力構造的に国家と個々の国民との関係とどこが違うんだか。 https://t.co/aNmcMASOxP
同意。
個々の弁護士の懲戒権を持つ弁護士会を弁護士自治だからって盲目的に信用してる人もいるようだけど信じられない。権力構造的に国家と個々の国民との関係とどこが違うんだか。 https://t.co/aNmcMASOxP
— Which(which0623)2018-11-27 14:25
{% tweet 1067342464074170368 %}
> なんか、iOSのTwitter公式アプリの通知おかしくない? \n \n 反応いただいても、通知のベル?のところに数字出ないんだけど。
なんか、iOSのTwitter公式アプリの通知おかしくない?
反応いただいても、通知のベル?のところに数字出ないんだけど。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 18:00
{% tweet 1067341135310336000 %}
> 私は「守秘義務より、弁護人であるかどうかを含め一切お答えできません」と言います。
私は「守秘義務より、弁護人であるかどうかを含め一切お答えできません」と言います。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 17:55
{% tweet 1067340445078872064 %}
> 以前、守秘義務があるので答えられませんと答えたら「じゃあ、私が間違った記事を書いても、情報をくれなかった先生のせいですね」と返してきたので、あ?となった。 https://t.co/EcXO9R4I7L
以前、守秘義務があるので答えられませんと答えたら「じゃあ、私が間違った記事を書いても、情報をくれなかった先生のせいですね」と返してきたので、あ?となった。 https://t.co/EcXO9R4I7L
— ひる寝べん(hirune_b)2018-11-27 12:08
{% tweet 1067340438971936769 %}
> 勾留直後にはマスコミから電話いっぱい来てたけど「守秘義務って知ってます?」だけ言ってたらすぐ収まった。
勾留直後にはマスコミから電話いっぱい来てたけど「守秘義務って知ってます?」だけ言ってたらすぐ収まった。
— 💩(un_co_the2nd)2018-11-27 11:24
{% tweet 1067340362220429312 %}
> 渾身の書面ができた٩( 'ω' )و
渾身の書面ができた٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 17:52
{% tweet 1067309038226960384 %}
> 幼稚園や保育園の発表会を観に行くとよくわかる。 \n \n 全員が同じことをきっちりこなし、素晴らしく揃っている園は、先生方のご指導が素晴らしいのでもなく、子どもたちが素晴らしいのでもなく、ついていけない子を排除した結果なのだ。 \n \n 発表会… https://t.co/bX024K1p18
幼稚園や保育園の発表会を観に行くとよくわかる。
全員が同じことをきっちりこなし、素晴らしく揃っている園は、先生方のご指導が素晴らしいのでもなく、子どもたちが素晴らしいのでもなく、ついていけない子を排除した結果なのだ。
発表会… https://t.co/bX024K1p18
— sakurako(sakurako_iroha)2018-11-27 14:40
{% tweet 1067307104413741057 %}
> さっきからずっと、「婚姻費用」「婚姻費用」って打ち込んでいたら、こんちゃん様が頭に浮かんできた笑
さっきからずっと、「婚姻費用」「婚姻費用」って打ち込んでいたら、こんちゃん様が頭に浮かんできた笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 15:40
{% tweet 1067303634579275776 %}
> 気をつけよう…
気をつけよう…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 15:26
{% tweet 1067303593651265536 %}
> GeForceのドライバを 417.01 WHQLに更新したらメインディスプレイのコントラストがぶっ壊れた…戻してもすぐにぶっ壊れに戻ってしまう…サブディスプレイのコントラストは無事なのに何故…
GeForceのドライバを 417.01 WHQLに更新したらメインディスプレイのコントラストがぶっ壊れた…戻してもすぐにぶっ壊れに戻ってしまう…サブディスプレイのコントラストは無事なのに何故…
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-11-27 15:19
{% tweet 1067283772217815040 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:6(前日比:+5) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:6(前日比:+5)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 14:07
{% tweet 1067283771353747456 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇り 最高気温23度 最低気温21度 \n ツイート数:88(前日比:+86) \n RTされた数:45(前日比:+45) \n 受け取ったリプライ数:23(前日比:+23) \n いいねされた数:339(前日比:+339)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇り 最高気温23度 最低気温21度
ツイート数:88(前日比:+86)
RTされた数:45(前日比:+45)
受け取ったリプライ数:23(前日比:+23)
いいねされた数:339(前日比:+339)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 14:07
{% tweet 1067273188575391750 %}
> ???
???
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 13:25
{% tweet 1067273167285047296 %}
> 47期のお姉さんが即RT
47期のお姉さんが即RT
— 振り返れば天狗がいる(waodog)2018-11-27 13:17
{% tweet 1067270652976029696 %}
> わかる笑
わかる笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 13:15
{% tweet 1067270628737073153 %}
> 決済の場で銀行が人数分のお茶を出してくれる気持ちは有り難い。 \n けど、そのお茶で狭い机の何割かの面積が削られ、「あの見るからにおっちょこちょい風な売主がコップを倒しやしないか」と、僕の限られた注意力の何割かを削ってくる問題。
決済の場で銀行が人数分のお茶を出してくれる気持ちは有り難い。
けど、そのお茶で狭い机の何割かの面積が削られ、「あの見るからにおっちょこちょい風な売主がコップを倒しやしないか」と、僕の限られた注意力の何割かを削ってくる問題。
— たけぞう(takezo_ozekat)2018-11-27 12:47
{% tweet 1067268503529353217 %}
> 勝ち組٩( 'ω' )و https://t.co/bpanLWgWnG
勝ち組٩( 'ω' )و https://t.co/bpanLWgWnG
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 13:06
{% tweet 1067268436768616448 %}
> たしかに。 \n \n 単独法廷を合議に利用したのかな?と思うくらい。 https://t.co/CpfftAmYDJ
たしかに。
単独法廷を合議に利用したのかな?と思うくらい。 https://t.co/CpfftAmYDJ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 13:06
{% tweet 1067264416343683073 %}
> 業務用pcのメモリは8Gあれば十分な感覚ですね…。
業務用pcのメモリは8Gあれば十分な感覚ですね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 12:50
{% tweet 1067264200823566336 %}
> エンジニアならともかく普通の事務仕事でメモリ16G必要かな。
エンジニアならともかく普通の事務仕事でメモリ16G必要かな。
— Which(which0623)2018-11-27 12:48
{% tweet 1067259436794707968 %}
> 業務用32GB、遊び用64GBのワイ、高みの見物。 https://t.co/uBDVix69T7
業務用32GB、遊び用64GBのワイ、高みの見物。 https://t.co/uBDVix69T7
— ネガスピ(nega_spe)2018-11-27 12:30
{% tweet 1067258498604457985 %}
> @TGN54 @nodahayato @LiarLawyer800 メモリの増設は、この頁が分かりやすいと思います。 \n \n https://t.co/PgFb1mYzdP
@TGN54 @nodahayato @LiarLawyer800 メモリの増設は、この頁が分かりやすいと思います。
https://t.co/PgFb1mYzdP
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 12:27
{% tweet 1067257000885596160 %}
> @nodahayato @TGN54 @LiarLawyer800 pc替える予定ないならば、メモリだけでも替えてみては…?
@nodahayato @TGN54 @LiarLawyer800 pc替える予定ないならば、メモリだけでも替えてみては…?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 12:21
{% tweet 1067255601439232000 %}
> 自分が大型事件を担当してマスコミが取材に来たら「沈黙。それが答えなんだ」とコメントしたいので、大型事件及びマスコミ取材をお待ちしてます。
自分が大型事件を担当してマスコミが取材に来たら「沈黙。それが答えなんだ」とコメントしたいので、大型事件及びマスコミ取材をお待ちしてます。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-11-27 12:15
{% tweet 1067249222255169537 %}
> 私の元ボスA弁護士(ベテラン)。耳目を集めた事件で裁判所から出てきて、近づいてきた記者さん、当然元ボスの顔は把握しており「A先生ですか」と声を掛けたのに対する元ボス、堂々と「違います」と言い放ち、あっけにとられる記者さんを尻目にタクシーへ乗り込んだのをみて瞠目したものであった
私の元ボスA弁護士(ベテラン)。耳目を集めた事件で裁判所から出てきて、近づいてきた記者さん、当然元ボスの顔は把握しており「A先生ですか」と声を掛けたのに対する元ボス、堂々と「違います」と言い放ち、あっけにとられる記者さんを尻目にタクシーへ乗り込んだのをみて瞠目したものであった
— SakawaH(SakawaH)2018-11-27 11:25
{% tweet 1067245086545596416 %}
> @todateyoshiyuki 特捜事件でフルコースやって不起訴になった成功体験があるので、「慣例」なんて知ったこっちゃないです
@todateyoshiyuki 特捜事件でフルコースやって不起訴になった成功体験があるので、「慣例」なんて知ったこっちゃないです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-27 00:01
{% tweet 1067244530263441408 %}
> 先月受験した #総合旅行業務取扱管理者 試験(国家試験です)に合格していました🤗。これまでに蓄積した国内外の旅行知識をフルに活用しましたよ😉。ちなみに今年の全科目受験者の合格率は11%でした💮。プレッシャーのない資格試験の勉強は楽… https://t.co/LabGkE12Ff
先月受験した #総合旅行業務取扱管理者 試験(国家試験です)に合格していました🤗。これまでに蓄積した国内外の旅行知識をフルに活用しましたよ😉。ちなみに今年の全科目受験者の合格率は11%でした💮。プレッシャーのない資格試験の勉強は楽… https://t.co/LabGkE12Ff
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-11-27 11:30
{% tweet 1067244303930449920 %}
> 昨日「メモリ12GBは人権」というツイートを見たけど、うちの事務所のパソコンのメモリ調べたら2GBだったwwwwww笑うしかないわwwwwww(ちなWindows8)
昨日「メモリ12GBは人権」というツイートを見たけど、うちの事務所のパソコンのメモリ調べたら2GBだったwwwwww笑うしかないわwwwwww(ちなWindows8)
— TーTAKA(TGN54)2018-11-27 08:53
{% tweet 1067244156064477184 %}
> PCのメモリは8Gです。 \n 足りないと思う方、増設(交換)してはいかがかしら? \n \n メモリ交換は難しくないですよ。
PCのメモリは8Gです。
足りないと思う方、増設(交換)してはいかがかしら?
メモリ交換は難しくないですよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 11:30
{% tweet 1067242193016901632 %}
> 宝宝(baobao)って中国語で赤ちゃんなんだ。かわいいな。 https://t.co/VYf55zgfxL
宝宝(baobao)って中国語で赤ちゃんなんだ。かわいいな。 https://t.co/VYf55zgfxL
— どエンド君(mikumo_hk)2018-11-27 11:19
{% tweet 1067241782113579008 %}
> 刑事裁判が終わって、マスコミの囲み取材受けている弁護人ってたまに見るけど、被告人と打ち合わせもせずにその場で話していいのかな?って思いますけどね。 \n \n 私が刑事事件をやっていたとき、裁判終わると法廷から走って近くの弁護士会に逃げ込んで、「ノーコメント」すら言わなかったですけどね。
刑事裁判が終わって、マスコミの囲み取材受けている弁護人ってたまに見るけど、被告人と打ち合わせもせずにその場で話していいのかな?って思いますけどね。
私が刑事事件をやっていたとき、裁判終わると法廷から走って近くの弁護士会に逃げ込んで、「ノーコメント」すら言わなかったですけどね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 11:20
{% tweet 1067241394446598144 %}
> こらこら弁護人、こんなん言うたらアカンがな 氏名不詳の男、判決後に突然名乗る https://t.co/6Zng1ZXQiT @fukuinpmediaから
こらこら弁護人、こんなん言うたらアカンがな 氏名不詳の男、判決後に突然名乗る https://t.co/6Zng1ZXQiT @fukuinpmediaから
— 中村元弥(1961kumachin)2018-11-27 08:51
{% tweet 1067240669788364800 %}
> 弥永真生『リーガルマインド手形法・小切手法 第3版』のはしがき冒頭が、「本書の第2版補訂2版を刊行してから、10年あまり経過してしまいました。残念ながら、この10年間には、手形法・小切手法をめぐる重要な裁判例はほとんどなく、また、… https://t.co/IZqn6so1JP
弥永真生『リーガルマインド手形法・小切手法 第3版』のはしがき冒頭が、「本書の第2版補訂2版を刊行してから、10年あまり経過してしまいました。残念ながら、この10年間には、手形法・小切手法をめぐる重要な裁判例はほとんどなく、また、… https://t.co/IZqn6so1JP
— おらるく(oraruku7)2018-11-27 02:09
{% tweet 1067240218481188865 %}
> 「センセイ、ツライデス。ナンデ準抗告シテクレナイデスカ?」 \n 「そういう慣習だから(鼻ホジ)」 \n 「ハヤクソトニデタイ。準抗告シテクダサイ!」 \n 「俺ヤメ検だから、そういうメンタリティないんだよね。じゃ帰るわ。接見1回●●万円な」
「センセイ、ツライデス。ナンデ準抗告シテクレナイデスカ?」
「そういう慣習だから(鼻ホジ)」
「ハヤクソトニデタイ。準抗告シテクダサイ!」
「俺ヤメ検だから、そういうメンタリティないんだよね。じゃ帰るわ。接見1回●●万円な」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-11-27 08:19
{% tweet 1067224057865658368 %}
> 未決で寝そべってはいけないっていうのを破ったら、どうなるの?
未決で寝そべってはいけないっていうのを破ったら、どうなるの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 10:10
{% tweet 1067223910343573504 %}
> @popohito おとなしく座ってないと指導されると聞きますね。寝そべるのも駄目
@popohito おとなしく座ってないと指導されると聞きますね。寝そべるのも駄目
— 弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ(keita_adachi)2018-11-27 10:07
{% tweet 1067223902089207808 %}
> でも留置施設内では筋トレとか歩行も自由に許されず、自由刑としての制裁は既に始まってる模様。
でも留置施設内では筋トレとか歩行も自由に許されず、自由刑としての制裁は既に始まってる模様。
— 弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ(keita_adachi)2018-11-27 10:04
{% tweet 1067223596072747008 %}
> 弁護士の逮捕・勾留、受刑の経験談なんですけど、とても興味深いものでした。 \n けど、私だったら、未決でこういう扱いされたら絶対応じないと思うんだけど…。 \n \n ある弁護士の獄中体験記 第1回 はじめに https://t.co/CrjTNwisSL
弁護士の逮捕・勾留、受刑の経験談なんですけど、とても興味深いものでした。
けど、私だったら、未決でこういう扱いされたら絶対応じないと思うんだけど…。
ある弁護士の獄中体験記 第1回 はじめに https://t.co/CrjTNwisSL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 10:08
{% tweet 1067222677725671424 %}
> 共同受任の件、クライアントから着金してるはずなのに、もう一人の先生から私への支払いがないのだが。もう2ヶ月も経つのだが。督促までしたのだが
共同受任の件、クライアントから着金してるはずなのに、もう一人の先生から私への支払いがないのだが。もう2ヶ月も経つのだが。督促までしたのだが
— めっこ@そろそろ仕事納め(megane_sense)2018-11-26 23:34
{% tweet 1067222311248396288 %}
> これは真理で、横須賀の某先生とか稀に良いことつぶやいてるんですけど、普段がアレなので誰も反応していないという。
これは真理で、横須賀の某先生とか稀に良いことつぶやいてるんですけど、普段がアレなので誰も反応していないという。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-11-27 10:01
{% tweet 1067219448237441024 %}
> 特定の主義主張の問題ではなくて、依頼者や被疑者・被告人の利益のために最善を尽くすという弁護士のプロフェッショナリズムの問題だと思うのですが。 https://t.co/iIkfEgWPy9
特定の主義主張の問題ではなくて、依頼者や被疑者・被告人の利益のために最善を尽くすという弁護士のプロフェッショナリズムの問題だと思うのですが。 https://t.co/iIkfEgWPy9
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-27 09:51
{% tweet 1067219222508392448 %}
> 裁判官から直接電話くると、ドキっとしますね笑 \n \n キライじゃないですけど(むしろ話が早いから良いと思うことが多い)
裁判官から直接電話くると、ドキっとしますね笑
キライじゃないですけど(むしろ話が早いから良いと思うことが多い)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 09:51
{% tweet 1067218997219799041 %}
> 最近は裁判官から直接電話がかかってくることが増えたように思いますが、書記官さんから電話をさせる裁判官との違いは何なのだろう? https://t.co/alf5uZHCLV
最近は裁判官から直接電話がかかってくることが増えたように思いますが、書記官さんから電話をさせる裁判官との違いは何なのだろう? https://t.co/alf5uZHCLV
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-27 09:48
{% tweet 1067218848363868160 %}
> 弁護士職務基本規定の改正の必要性として「弁護士の社会的信頼をより強固にする」であって、結果「強固」になったとして、仕事やりやすくなって売上げあがるの?
弁護士職務基本規定の改正の必要性として「弁護士の社会的信頼をより強固にする」であって、結果「強固」になったとして、仕事やりやすくなって売上げあがるの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 09:49
{% tweet 1067218703316439040 %}
> 職務規定を改定して弁護士の義務を重くすることが「弁護士の社会的信頼をより強固にする」という改定根拠の因果関係がホント謎。ここ誰も疑問に思わないの? ほんとに?
職務規定を改定して弁護士の義務を重くすることが「弁護士の社会的信頼をより強固にする」という改定根拠の因果関係がホント謎。ここ誰も疑問に思わないの? ほんとに?
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-25 17:36
{% tweet 1067218666419236864 %}
> 首肯できる部分がないではないもののなぜ弁護士会は弁護士の行動をより制限する方向にばかり舵を切ろうとするのだろう。緩める方向での改正案がでてきたことって外圧がある場合にあったかいな。
首肯できる部分がないではないもののなぜ弁護士会は弁護士の行動をより制限する方向にばかり舵を切ろうとするのだろう。緩める方向での改正案がでてきたことって外圧がある場合にあったかいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-25 17:29
{% tweet 1067218646521458688 %}
> 委員会に対して意見照会がされている弁護士職務基本規定の改正案をゲットしたので軽く読んでいる。
委員会に対して意見照会がされている弁護士職務基本規定の改正案をゲットしたので軽く読んでいる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-25 17:20
{% tweet 1067218569107099653 %}
> 弁護士職務基本規定の改正について追っていないんだけど、なんだかヤバそうという話は聞きますが、なんで改正するの? \n 改正しないと、構成員に不利益が生ずるから?
弁護士職務基本規定の改正について追っていないんだけど、なんだかヤバそうという話は聞きますが、なんで改正するの?
改正しないと、構成員に不利益が生ずるから?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-27 09:48
{% tweet 1067050703959425025 %}
> 差し込みの関係上、数字に全角と半角混じることはあるし、もう気にしないことにしました…。
差し込みの関係上、数字に全角と半角混じることはあるし、もう気にしないことにしました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:41
{% tweet 1067050528108998657 %}
> 半角と全角カタカナが混在してる資料が飛んできてて発狂してる。
半角と全角カタカナが混在してる資料が飛んできてて発狂してる。
— こはく総書記(589pr)2018-11-26 22:39
{% tweet 1067048950664839174 %}
> 偽装イクナイ
偽装イクナイ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:34
{% tweet 1067048878413774849 %}
> 修習期の偽装 https://t.co/2wOQ30xCLO
修習期の偽装 https://t.co/2wOQ30xCLO
— 振り返れば天狗がいる(waodog)2018-11-26 22:32
{% tweet 1067047174611984384 %}
> 来月は、予定納税をクレカで支払ったこともあり、3桁万円に…。
来月は、予定納税をクレカで支払ったこともあり、3桁万円に…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:27
{% tweet 1067046195950903298 %}
> @reeeiinaaaa https://t.co/OTgIfrGoJS \n 懐かしのメロディー。
@reeeiinaaaa https://t.co/OTgIfrGoJS
懐かしのメロディー。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-11-26 22:18
{% tweet 1067044767857405957 %}
> でも、あの3.5インチの頑丈さ+スライドするシャッターは画期的だった・・・
でも、あの3.5インチの頑丈さ+スライドするシャッターは画期的だった・・・
— 静(sshizu_)2018-11-26 22:12
{% tweet 1067044245112909824 %}
> そういえば、記録媒体でDATってありましたよね? \n \n 一部の業界では、しばらく使われ続けたと聞いたことがありますが、さすがにもう現役ではないのかな?
そういえば、記録媒体でDATってありましたよね?
一部の業界では、しばらく使われ続けたと聞いたことがありますが、さすがにもう現役ではないのかな?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:15
{% tweet 1067043428284825605 %}
> @TGN54 おやすみなさい٩( 'ω' )و
@TGN54 おやすみなさい٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:12
{% tweet 1067043046112411648 %}
> 自治会の会長さんに、タブレット取られてた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自治会の会長さんに、タブレット取られてた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:11
{% tweet 1067042818755969025 %}
> 3.5インチフロッピーディスクが出てきた時は、その頑丈さに安心しましたよね…。 \n \n 一方、8インチフロッピーディスクのひ弱さといったら…。
3.5インチフロッピーディスクが出てきた時は、その頑丈さに安心しましたよね…。
一方、8インチフロッピーディスクのひ弱さといったら…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:10
{% tweet 1067042371311783938 %}
> ピーガッ、ピーがあああああー
ピーガッ、ピーがあああああー
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:08
{% tweet 1067042278466707456 %}
> ぜったい御大先生はでかいフロッピーディスクどころか、カセットテープを記憶媒体として使ってたと思うの・・・
ぜったい御大先生はでかいフロッピーディスクどころか、カセットテープを記憶媒体として使ってたと思うの・・・
— 静(sshizu_)2018-11-26 22:06
{% tweet 1067041344202260481 %}
> ADSLで、基地局から遠いことを恨んだあの頃…。
ADSLで、基地局から遠いことを恨んだあの頃…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:04
{% tweet 1067041122382299137 %}
> ISDN
ISDN
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:03
{% tweet 1067041063230046208 %}
> 御大がきたぞー(゚ロ゚)
御大がきたぞー(゚ロ゚)
— 静(sshizu_)2018-11-26 22:01
{% tweet 1067041044196290561 %}
> 20年前って1998年かあ。たしかにもうぴーガガガってやってたようなw
20年前って1998年かあ。たしかにもうぴーガガガってやってたようなw
— 静(sshizu_)2018-11-26 21:14
{% tweet 1067040817137672192 %}
> テレホーダイ
テレホーダイ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:02
{% tweet 1067040755670077444 %}
> あやしいわーるどとかさ。
あやしいわーるどとかさ。
— てらやさん☆(terayasan)2018-11-26 22:00
{% tweet 1067040360860270593 %}
> 28.8k
28.8k
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 22:00
{% tweet 1067039961382154240 %}
> 管財人している時の回送郵便物でもよく見るようになりましたね…。 \n \n 債権認否したろかと思ったことが…笑 https://t.co/owl2mawSJ8
管財人している時の回送郵便物でもよく見るようになりましたね…。
債権認否したろかと思ったことが…笑 https://t.co/owl2mawSJ8
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:58
{% tweet 1067036485797335040 %}
> イラついた時って、ツイッターでテキトーにつぶやくと、イラつき解消になりますね。 \n \n ツイッターでイラつくことないから、私と相性いいかも。
イラついた時って、ツイッターでテキトーにつぶやくと、イラつき解消になりますね。
ツイッターでイラつくことないから、私と相性いいかも。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:44
{% tweet 1067036289843621889 %}
> 弁護人は依頼者の利益より、その「慣例」を優先させるってこと? \n もしくは、その「慣例」より、慣例に従わないと、結果依頼者の不利益になるってこと? \n \n でも、後者じゃないですよね…?
弁護人は依頼者の利益より、その「慣例」を優先させるってこと?
もしくは、その「慣例」より、慣例に従わないと、結果依頼者の不利益になるってこと?
でも、後者じゃないですよね…?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:44
{% tweet 1067035924951785473 %}
> 特捜部の事件では、そういうのはやらないのが慣例。 https://t.co/PHfTi01OY4
特捜部の事件では、そういうのはやらないのが慣例。 https://t.co/PHfTi01OY4
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 熟慮断行(yjochi)2018-11-26 20:37
{% tweet 1067035568062717953 %}
> 出張先で居酒屋やバーに飛び込まない人って何なの?飛び込みこそ我が人生なのだが
出張先で居酒屋やバーに飛び込まない人って何なの?飛び込みこそ我が人生なのだが
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-11-26 19:47
{% tweet 1067034871447543808 %}
> プライベートではとても充実した穏やかな日々を過ごしているのですが、仕事では複数の要因があり、とてもイラつくことが多いので、今日はもう寝て睡眠いっぱい取ることにしました…。
プライベートではとても充実した穏やかな日々を過ごしているのですが、仕事では複数の要因があり、とてもイラつくことが多いので、今日はもう寝て睡眠いっぱい取ることにしました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:38
{% tweet 1067032275668201473 %}
> @sansyoub 最近は、全角半角とかインデントとか、気にしないようにしました…。
@sansyoub 最近は、全角半角とかインデントとか、気にしないようにしました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:28
{% tweet 1067030588148699136 %}
> @sansyoub いや、数年後とか数十年後のための引当金ですから、そこまでは笑
@sansyoub いや、数年後とか数十年後のための引当金ですから、そこまでは笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:21
{% tweet 1067029869916090368 %}
> 新生銀行スマートカードローンプラスを、セブンイレブンのATM(セブン銀行)で1000円借りて、1か月借りて返したとしても、1000円×14.8%÷365×30日≒12円くらいだけど、貸主がセブン銀行に負担する手数料からして、貸主損しないのですかね?
新生銀行スマートカードローンプラスを、セブンイレブンのATM(セブン銀行)で1000円借りて、1か月借りて返したとしても、1000円×14.8%÷365×30日≒12円くらいだけど、貸主がセブン銀行に負担する手数料からして、貸主損しないのですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:18
{% tweet 1067028701320110085 %}
> 週に3,4回、月に20回だとして、年間240回。 \n 1回108円だとすると、約26000円のATM手数料がかかりますね…。 \n \n 金額的にはたいしたことないかもしれないけど、無料という精神的な気軽さは大きいと思います。
週に3,4回、月に20回だとして、年間240回。
1回108円だとすると、約26000円のATM手数料がかかりますね…。
金額的にはたいしたことないかもしれないけど、無料という精神的な気軽さは大きいと思います。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:14
{% tweet 1067028078902206466 %}
> 私は、財布に現金をほとんど入れておらず(主にカードを利用)、事務所にも現金をほとんどおいていない(お釣りくらい)ので、週3,4回はATMから小口現金下ろすので、ATM手数料無料は結構意識します。
私は、財布に現金をほとんど入れておらず(主にカードを利用)、事務所にも現金をほとんどおいていない(お釣りくらい)ので、週3,4回はATMから小口現金下ろすので、ATM手数料無料は結構意識します。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:11
{% tweet 1067027696805339136 %}
> 新生銀行は財布代わりに使っており、そんなにお金を入れているわけではなく(新生銀行の残高が少なくなったらメインから移す)、残高100万円切る月もあるので、新生銀行スマートカードローンプラスの1000円借り入れは、残高意識せずにいられ… https://t.co/ANUze78Tny
新生銀行は財布代わりに使っており、そんなにお金を入れているわけではなく(新生銀行の残高が少なくなったらメインから移す)、残高100万円切る月もあるので、新生銀行スマートカードローンプラスの1000円借り入れは、残高意識せずにいられ… https://t.co/ANUze78Tny
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:10
{% tweet 1067026783935987712 %}
> @sobasaaaan それは極度額ですね。 \n 借り入れは1000円からできます。 https://t.co/eOsZwHiYc7
@sobasaaaan それは極度額ですね。
借り入れは1000円からできます。 https://t.co/eOsZwHiYc7
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:06
{% tweet 1067025973554507777 %}
> いくつかの目的にために引当金口座にお金を毎月入れているのですが、引当金であるためそのお金は意識として「存在しない」ものになっていますが、今日ふと合計額確認してみたら、4ケタに達していた٩( 'ω' )و
いくつかの目的にために引当金口座にお金を毎月入れているのですが、引当金であるためそのお金は意識として「存在しない」ものになっていますが、今日ふと合計額確認してみたら、4ケタに達していた٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 21:03
{% tweet 1067024641300946944 %}
> 100万円なくても「新生銀行スマートカードローンプラス」で毎月1000円でも借りて返してしておけば、出金手数料無制限で0円ですね。 \n なお、1000円を借りて返してを繰り返して1年過ごしたとしても、1年間に発生する利息は1000×0… https://t.co/A4jbjUSugf
100万円なくても「新生銀行スマートカードローンプラス」で毎月1000円でも借りて返してしておけば、出金手数料無制限で0円ですね。
なお、1000円を借りて返してを繰り返して1年過ごしたとしても、1年間に発生する利息は1000×0… https://t.co/A4jbjUSugf
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 20:57
{% tweet 1067023511166713856 %}
> さて、訴状1本ほぼ出来上がりました。 \n あとは、事務所で最終確認。
さて、訴状1本ほぼ出来上がりました。
あとは、事務所で最終確認。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 20:53
{% tweet 1067023331751129088 %}
> 交通事故とかの数字がいっぱい出てくる主張書面、EXCELで計算していてWordで差し込み文書にしておくと、(EXCELの数字が間違っていな限り)数字の誤記はないし、積算漏れがあってもEXCELいじれば、Wordの数字をいちいち直さなくていいので、とても便利ですね。
交通事故とかの数字がいっぱい出てくる主張書面、EXCELで計算していてWordで差し込み文書にしておくと、(EXCELの数字が間違っていな限り)数字の誤記はないし、積算漏れがあってもEXCELいじれば、Wordの数字をいちいち直さなくていいので、とても便利ですね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 20:52
{% tweet 1067022807635156992 %}
> 訴状等でWordの差し込み文書(エクセルの数字を引っ張ってくる)を多様するのですが、金額のところ、いちいちAlt+F9おして、\# "#,##0"を入れているんですけど、これ自動でどうにかできないんですかね?
訴状等でWordの差し込み文書(エクセルの数字を引っ張ってくる)を多様するのですが、金額のところ、いちいちAlt+F9おして、\# "#,##0"を入れているんですけど、これ自動でどうにかできないんですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 20:50
{% tweet 1067016585410314241 %}
> スカイプにも利用するヘッドセット、ゲーミングヘッドセット使っているんですけど、これとてもいいですね。 \n \n 音質もいいし、なにより耳が痛くならない。
スカイプにも利用するヘッドセット、ゲーミングヘッドセット使っているんですけど、これとてもいいですね。
音質もいいし、なにより耳が痛くならない。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 20:25
{% tweet 1067007668798205952 %}
> 腹たって、収まらないから、急遽自宅でVPN接続して、そのことと違う仕事することにした
腹たって、収まらないから、急遽自宅でVPN接続して、そのことと違う仕事することにした
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 19:50
{% tweet 1067005146935177216 %}
> なんか、気持ちが和みました笑 \n \n いつもありがとうございますm(_ _)m https://t.co/mKBr3g2U1G
なんか、気持ちが和みました笑
いつもありがとうございますm(_ _)m https://t.co/mKBr3g2U1G
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 19:40
{% tweet 1067004800796000256 %}
> あー、でもクソ腹たつ
あー、でもクソ腹たつ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-26 19:39
0 件のコメント:
コメントを投稿