指定アカウントの最新198件のツイート
2018-11-22 00:13から198件:最新2018-12-27 13:46という範囲(35日13時間33分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2018年12月27日14時18分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:4809
ユーザのフォロー数:179
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11104
===========================================================
{% tweet 1078150041905188864 %}
> @zaiyaneko 余命3年の住所氏名も判明したとのことなので、改めて会執行部に刑事告訴と民事訴訟提起を検討してもらいます。
@zaiyaneko 余命3年の住所氏名も判明したとのことなので、改めて会執行部に刑事告訴と民事訴訟提起を検討してもらいます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 13:46
{% tweet 1078138961183137792 %}
> 加えて当会では綱紀委員会の調査班を16班体制から20班体制に拡大する方向で検討中だ。しかしただでさえ負担の大きい綱紀委員、優秀な会員の確保も大変だ。
加えて当会では綱紀委員会の調査班を16班体制から20班体制に拡大する方向で検討中だ。しかしただでさえ負担の大きい綱紀委員、優秀な会員の確保も大変だ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 13:02
{% tweet 1078137337068937217 %}
> 当会では懲戒濫請求案件は①受理と議決の通知を1本で行う、②通知は配達証明付き書留でなく特定記録郵便で送るということにして大幅な経費削減をすることになったが、それでもなお予算の過半、数百万円が濫請求の郵送費だ。もはや財産犯と言っていいレベルだろう。そろそろ会も訴訟起こそうや。
当会では懲戒濫請求案件は①受理と議決の通知を1本で行う、②通知は配達証明付き書留でなく特定記録郵便で送るということにして大幅な経費削減をすることになったが、それでもなお予算の過半、数百万円が濫請求の郵送費だ。もはや財産犯と言っていいレベルだろう。そろそろ会も訴訟起こそうや。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 12:55
{% tweet 1077829958725099523 %}
> 「私は○○人」で終わるようなことばを書いても無意味だと思っています。 \n 重要なのは「○○人」だと言わなければいけない構造は一体何なのかを考えることです。 \n 「民族」だの「国家」だのに振り回されるとその構造が見えなくなるのです。
「私は○○人」で終わるようなことばを書いても無意味だと思っています。
重要なのは「○○人」だと言わなければいけない構造は一体何なのかを考えることです。
「民族」だの「国家」だのに振り回されるとその構造が見えなくなるのです。
— sion(zionsion)2018-12-26 11:05
{% tweet 1077829372499775488 %}
> 日本弁護士連合会:放課後児童支援員の資格及び配置員数に関する「従うべき基準」の堅持を求める意見書 https://t.co/40Kj4vtEIh @jfba_snsより \n \n 私が意見書の担当者をさせていただきました。拡散希望です。 \n #学童保育
日本弁護士連合会:放課後児童支援員の資格及び配置員数に関する「従うべき基準」の堅持を求める意見書 https://t.co/40Kj4vtEIh @jfba_snsより
私が意見書の担当者をさせていただきました。拡散希望です。
#学童保育
— aiko(ponikitiai)2018-12-25 14:18
{% tweet 1077735430081015808 %}
> 反捕鯨国は感情論というのはその通りかもしれないが、日本が南氷洋捕鯨に固執するのも反捕鯨国が気にくわないという感情論だろう。戦後の食糧難をしのぐために国策で始めたノルウェー式捕鯨は日本の伝統文化で無いし、民間の参入も期待できない状況で、他国と敵対してまで続けるのは非合理的である。
反捕鯨国は感情論というのはその通りかもしれないが、日本が南氷洋捕鯨に固執するのも反捕鯨国が気にくわないという感情論だろう。戦後の食糧難をしのぐために国策で始めたノルウェー式捕鯨は日本の伝統文化で無いし、民間の参入も期待できない状況で、他国と敵対してまで続けるのは非合理的である。
— 勝川 俊雄(katukawa)2018-12-25 20:55
{% tweet 1077734097038921728 %}
> 電車内でアイラインしている姉さん。それはいいが、黒目をでかくするコンタクトはちょっと気持ち悪いぞ。
電車内でアイラインしている姉さん。それはいいが、黒目をでかくするコンタクトはちょっと気持ち悪いぞ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077613566662828032 %}
> 漫画「イチケイのカラス2」(浅見理都著・講談社)。 \n とってもリアルで読み応えがある。同様のケースで同じ様に「罰金の未決満つるまで算入判決」をもらったことが何度かある。クレプトマニアは病気であることは間違いないが、特効薬や効果てきめんの治療法がないところが難しい。 \n ★★★★☆
漫画「イチケイのカラス2」(浅見理都著・講談社)。
とってもリアルで読み応えがある。同様のケースで同じ様に「罰金の未決満つるまで算入判決」をもらったことが何度かある。クレプトマニアは病気であることは間違いないが、特効薬や効果てきめんの治療法がないところが難しい。
★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-12-25 14:40
{% tweet 1077582413633544192 %}
> 確かに、それだと謝りゃいいんだろうってなりがちですね。 https://t.co/5p131UMRGd
確かに、それだと謝りゃいいんだろうってなりがちですね。 https://t.co/5p131UMRGd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-26 00:10
{% tweet 1077537726440730624 %}
> ゲイバーに飲みに来てくれた「女性」の話 https://t.co/Abqix1t8Ki
ゲイバーに飲みに来てくれた「女性」の話 https://t.co/Abqix1t8Ki
— もちぎ🍶👄(omoti194)2018-12-25 15:29
{% tweet 1077463692541743106 %}
> せいぜい50台くらいの奴が勿体付けているのかと思ったら本当に爺さんだったのか。70過ぎてこれというのも悲しいね。 https://t.co/zzQG4eGBgZ
せいぜい50台くらいの奴が勿体付けているのかと思ったら本当に爺さんだったのか。70過ぎてこれというのも悲しいね。 https://t.co/zzQG4eGBgZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 16:18
{% tweet 1077428296487292928 %}
> @okinahimeji 第2巻は凄く良かったです‼️あえて、罰金刑とするところなど、考えたこともなかったです。この本、修習生必読のコミックです‼️同期にも宣伝します。
@okinahimeji 第2巻は凄く良かったです‼️あえて、罰金刑とするところなど、考えたこともなかったです。この本、修習生必読のコミックです‼️同期にも宣伝します。
— 正義君(seigikunneisu)2018-12-25 13:36
{% tweet 1077428270407180289 %}
> @seigikunneisu ありがとう。是非宜しくお願いします❗
@seigikunneisu ありがとう。是非宜しくお願いします❗
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 13:58
{% tweet 1077385700406751232 %}
> 大量懲戒請求や、国会議員達への匿名での脅迫を見て、それなりの年を重ねた年配の人達が、匿名でしか他人を攻撃できないなんて、どんだけしょぼい人生送ってきたんだ、と思わざるを得ない。若者だったら許されるわけじゃないけど、情けなくないのかね。
大量懲戒請求や、国会議員達への匿名での脅迫を見て、それなりの年を重ねた年配の人達が、匿名でしか他人を攻撃できないなんて、どんだけしょぼい人生送ってきたんだ、と思わざるを得ない。若者だったら許されるわけじゃないけど、情けなくないのかね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-25 09:51
{% tweet 1077378780648288256 %}
> @sakamotomasayuk 懲戒請求が憲法上の権利だ等と言っているのが親玉ですから理解する頭はもとよりありませんね。
@sakamotomasayuk 懲戒請求が憲法上の権利だ等と言っているのが親玉ですから理解する頭はもとよりありませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:41
{% tweet 1077378115066724352 %}
> @sato__michiko いつもです。
@sato__michiko いつもです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:38
{% tweet 1077377801425055745 %}
> 仕事の合間に朝Macしているが、セットのコーヒーの量が多過ぎて絶対飲みきれない。多くて180mlあれば十分。
仕事の合間に朝Macしているが、セットのコーヒーの量が多過ぎて絶対飲みきれない。多くて180mlあれば十分。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:37
{% tweet 1077376494995795970 %}
> @sakamotomasayuk 懲戒請求を公衆便所の落書きくらいに考えているからいたい目に遭うんだよ。ごろつきに踊らされて。
@sakamotomasayuk 懲戒請求を公衆便所の落書きくらいに考えているからいたい目に遭うんだよ。ごろつきに踊らされて。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:32
{% tweet 1077370668067348480 %}
> @sato__michiko 女性の人権は20世紀になって認識されるに至った比較的新しい人権だからでしょう。オールドリベラルがついて行けないのはそのためだと思います。
@sato__michiko 女性の人権は20世紀になって認識されるに至った比較的新しい人権だからでしょう。オールドリベラルがついて行けないのはそのためだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:09
{% tweet 1077358629383135233 %}
> @sato__michiko 70年代に「アカより馬鹿」の教員採用を進めた結果ですね。
@sato__michiko 70年代に「アカより馬鹿」の教員採用を進めた結果ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 09:21
{% tweet 1077355458313121792 %}
> @okinahimeji @noooooooorth @ryouheitakaki 北先生を左翼とか反日とか言ってしまうと他人に笑われることは理解できる程度の能力はあったんですね。 \n なので小物とか利用されてるとか言ってごまかそうとしていると。
@okinahimeji @noooooooorth @ryouheitakaki 北先生を左翼とか反日とか言ってしまうと他人に笑われることは理解できる程度の能力はあったんですね。
なので小物とか利用されてるとか言ってごまかそうとしていると。
— LQ(LQ76130865)2018-12-25 02:11
{% tweet 1077177251802734592 %}
> @noooooooorth じゃあ欠席の可能性大ですね。のこのこ出て行って裁判所に詰められるのは怖いでしょうから。とは言え次回は欠席できませんから、被告の皆さんは憂鬱な正月を過ごすことになるでしょうね。
@noooooooorth じゃあ欠席の可能性大ですね。のこのこ出て行って裁判所に詰められるのは怖いでしょうから。とは言え次回は欠席できませんから、被告の皆さんは憂鬱な正月を過ごすことになるでしょうね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 21:20
{% tweet 1077176025757364225 %}
> @noooooooorth 答弁書は全員から出ているのですか?
@noooooooorth 答弁書は全員から出ているのですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 21:15
{% tweet 1077175308648800256 %}
> いずれも「後ろを気を付けろ」と、自身が真っ向から勝負できない卑怯者であることを恥ずかしげもなく公言するところが情けないですね。 https://t.co/YR4uTJsWk9
いずれも「後ろを気を付けろ」と、自身が真っ向から勝負できない卑怯者であることを恥ずかしげもなく公言するところが情けないですね。 https://t.co/YR4uTJsWk9
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 21:13
{% tweet 1077171559679184896 %}
> @noooooooorth @ryouheitakaki 左翼のレッテル張りがさすがに無理だと思ったので急遽小物のレッテルを貼り付けて数のうちでないということにしたのですね。滑稽です。
@noooooooorth @ryouheitakaki 左翼のレッテル張りがさすがに無理だと思ったので急遽小物のレッテルを貼り付けて数のうちでないということにしたのですね。滑稽です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 20:58
{% tweet 1077169889343811584 %}
> あとで自主的な志願だったと言われるんでしょう。似たような話を祖父から聞いたことがありますよ。 https://t.co/AIkAgBcImq
あとで自主的な志願だったと言われるんでしょう。似たような話を祖父から聞いたことがありますよ。 https://t.co/AIkAgBcImq
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 20:51
{% tweet 1077113572629639168 %}
> @shouwayoroyoro よくわかります。私も申し訳ないと思いながら、都内はいざ知らず甲府まで接見に連れていったことがあります。
@shouwayoroyoro よくわかります。私も申し訳ないと思いながら、都内はいざ知らず甲府まで接見に連れていったことがあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 17:07
{% tweet 1076791448660365312 %}
> @nikukyuu20 驚くべきクオリティの高さ!
@nikukyuu20 驚くべきクオリティの高さ!
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-23 19:47
{% tweet 1076454169760870400 %}
> カクさんらしくて良い。 https://t.co/qpmCgT8PpU
カクさんらしくて良い。 https://t.co/qpmCgT8PpU
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-22 21:27
{% tweet 1076134406463512576 %}
> 「東京地方裁判所によりますと、推測による報道が繰り返されていることから、裁判所が判断した理由を正確に伝える必要があることや、今回の事件に対する関心が極めて高いため、公表することにしたということです。」 \n 今回は特別なんですね… \n \n https://t.co/3OyA7HUQ7z
「東京地方裁判所によりますと、推測による報道が繰り返されていることから、裁判所が判断した理由を正確に伝える必要があることや、今回の事件に対する関心が極めて高いため、公表することにしたということです。」
今回は特別なんですね…
https://t.co/3OyA7HUQ7z
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-12-21 21:19
{% tweet 1076115054204923904 %}
> みちおの長ゼリフはもと裁判官の片田先生の手が入った本格的なもの。ぜひ読んで欲しいです。 https://t.co/CYB43MO84p
みちおの長ゼリフはもと裁判官の片田先生の手が入った本格的なもの。ぜひ読んで欲しいです。 https://t.co/CYB43MO84p
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-21 22:59
{% tweet 1075791581498601472 %}
> @onsentarober @kokogaga 私は記者会見の最中にかけてやったことがあります。
@onsentarober @kokogaga 私は記者会見の最中にかけてやったことがあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-21 01:34
{% tweet 1075454785816424448 %}
> 爺さんは私の所に来たときも騙されたことに気づかず、別の悪者が妨害していると信じていた。半信半疑の爺さんを説得して委任状を貰い、証拠を揃えて被害届を出し、婆さんを逮捕してもらった。短期間に騙し取った1億は全部沈める間もなかったようで… https://t.co/172CZSseqK
爺さんは私の所に来たときも騙されたことに気づかず、別の悪者が妨害していると信じていた。半信半疑の爺さんを説得して委任状を貰い、証拠を揃えて被害届を出し、婆さんを逮捕してもらった。短期間に騙し取った1億は全部沈める間もなかったようで… https://t.co/172CZSseqK
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-20 03:16
{% tweet 1075407922971066369 %}
> みなさんお疲れ様です。今日から発売までのカウントダウンイラストです。2巻はカバーが可愛いのでみなさん実物をぜひ本屋さんでどうぞ・・・(アマゾンで表紙のサムネ見たらすごい発光色になっててびっくりしました)(浅見) https://t.co/xCbnCZFkxp
みなさんお疲れ様です。今日から発売までのカウントダウンイラストです。2巻はカバーが可愛いのでみなさん実物をぜひ本屋さんでどうぞ・・・(アマゾンで表紙のサムネ見たらすごい発光色になっててびっくりしました)(浅見) https://t.co/xCbnCZFkxp
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2018-12-19 18:48
{% tweet 1075401909823930368 %}
> @igaigaguri 大きな道具立てを使うでもなく、自分の才覚一本で勝負する見事な詐欺でした。相当な教養の持ち主で、大正生まれの婆様でしたがピアノが弾けました。加賀百万石の家老の末裔との触れ込みで、被害者の爺さんはひれ伏して総額1億円くらいやられました。
@igaigaguri 大きな道具立てを使うでもなく、自分の才覚一本で勝負する見事な詐欺でした。相当な教養の持ち主で、大正生まれの婆様でしたがピアノが弾けました。加賀百万石の家老の末裔との触れ込みで、被害者の爺さんはひれ伏して総額1億円くらいやられました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-19 23:46
{% tweet 1075395789952696320 %}
> 頭の悪い詐欺を見ていると、昔見事な手際を見せた婆さんの詐欺を思い出す。婆さん、大晦日に被害者が用意した3000万円の現金を、身分の高い方にお渡しするお金なのに新札を用意しないとは何事かと叱り飛ばして突き返し、わざわざ新札で3000万を用意させて受け取ったのだ。格が違う。
頭の悪い詐欺を見ていると、昔見事な手際を見せた婆さんの詐欺を思い出す。婆さん、大晦日に被害者が用意した3000万円の現金を、身分の高い方にお渡しするお金なのに新札を用意しないとは何事かと叱り飛ばして突き返し、わざわざ新札で3000万を用意させて受け取ったのだ。格が違う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-19 23:21
{% tweet 1075307010684407808 %}
> 詐欺の中でもかなり頭の悪い方。残念ながら電話しても出ない。 https://t.co/kr2KHPiSh4
詐欺の中でもかなり頭の悪い方。残念ながら電話しても出ない。 https://t.co/kr2KHPiSh4
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-19 17:29
{% tweet 1074847704952463360 %}
> @ryouheitakaki くれぐれも100kgの体重を乗せたパンチを繰り出さないようにしてください。それでも繰り出してしまったときは事務所に御一報ください。
@ryouheitakaki くれぐれも100kgの体重を乗せたパンチを繰り出さないようにしてください。それでも繰り出してしまったときは事務所に御一報ください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-18 11:03
{% tweet 1074203232069550081 %}
> 何でもダメ。先生はどっちの味方ですか、なんて言われた挙げ句 、でしょうか。 https://t.co/SVvBb2Kcjc
何でもダメ。先生はどっちの味方ですか、なんて言われた挙げ句 、でしょうか。 https://t.co/SVvBb2Kcjc
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-16 16:23
{% tweet 1074165190529212416 %}
> 近所のセブンで「ココアスティック」を買った。バンホーテンのココアパウダーがなかったので仕方なしのインスタント品購入だったが,普通のココアパウダーと同様にミルクパンで沸かしたミルクに投入すると結構うまいココアができた。水を入れないで,ミルクパンでミルクを沸かしながら作るのがコツ。
近所のセブンで「ココアスティック」を買った。バンホーテンのココアパウダーがなかったので仕方なしのインスタント品購入だったが,普通のココアパウダーと同様にミルクパンで沸かしたミルクに投入すると結構うまいココアができた。水を入れないで,ミルクパンでミルクを沸かしながら作るのがコツ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-16 13:51
{% tweet 1073907877868318720 %}
> @LQ76130865 親が児童の福祉を最優先で考えることこそが子を親の下に返す早道だと考えているので、基本的に後者ですが、児童の福祉よりも自身の欲求や愛着の方を優先したいという依頼者の場合には利害相反的な関係になります。ですので… https://t.co/XYNVUsL5Qk
@LQ76130865 親が児童の福祉を最優先で考えることこそが子を親の下に返す早道だと考えているので、基本的に後者ですが、児童の福祉よりも自身の欲求や愛着の方を優先したいという依頼者の場合には利害相反的な関係になります。ですので… https://t.co/XYNVUsL5Qk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-15 20:49
{% tweet 1073737924896645121 %}
> 午後から八王子に行くのにコート着ないで出てしまった。
午後から八王子に行くのにコート着ないで出てしまった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-15 09:34
{% tweet 1073601203022393346 %}
> 判時2384号51頁の東京高裁平成30.05.23判決「不法行為の損害算定に当たり、加害行為が故意による詐欺であることなどから、過失相殺をすべきでないとした事例」(野山宏、吉田彩、角井俊文)ええな。 \n 過失相殺しちゃうと、加害者のやったもん勝ちになるからおかしいとずっと思ってた。
判時2384号51頁の東京高裁平成30.05.23判決「不法行為の損害算定に当たり、加害行為が故意による詐欺であることなどから、過失相殺をすべきでないとした事例」(野山宏、吉田彩、角井俊文)ええな。
過失相殺しちゃうと、加害者のやったもん勝ちになるからおかしいとずっと思ってた。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-12-14 16:29
{% tweet 1073485847574413312 %}
> @KR31917261 ボスの面子もありましょうが、手伝えることがあれば言って下さい。
@KR31917261 ボスの面子もありましょうが、手伝えることがあれば言って下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-14 16:52
{% tweet 1073485021237768192 %}
> だいたい多様な性について教育も受けず、思春期になれば人はみんな異性を好きになると習い、LGBTへのネガティブなリアクションや茶化すコミュニケーションで育った人が、LGBTについて素朴にネガティブや茶化す言動をとったとして、それは必然であって個人的な信念ですらないと思うのだよ。
だいたい多様な性について教育も受けず、思春期になれば人はみんな異性を好きになると習い、LGBTへのネガティブなリアクションや茶化すコミュニケーションで育った人が、LGBTについて素朴にネガティブや茶化す言動をとったとして、それは必然であって個人的な信念ですらないと思うのだよ。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2018-12-13 19:48
{% tweet 1073484379760939009 %}
> すでに問題がたくさんあるシステムについて、それを維持していくことに疑問を感じないのか。それとも、これまで知ることもなかった人々の声を聞いて、自分たちが当たり前に謳歌している権利をその人たちも楽しめるように考えられるのか。問われてるのはそこじゃないのか、
すでに問題がたくさんあるシステムについて、それを維持していくことに疑問を感じないのか。それとも、これまで知ることもなかった人々の声を聞いて、自分たちが当たり前に謳歌している権利をその人たちも楽しめるように考えられるのか。問われてるのはそこじゃないのか、
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2018-12-13 19:46
{% tweet 1073468119144755200 %}
> @ryouheitakaki いや、アイちゃんお世辞抜きで可愛いですよ!
@ryouheitakaki いや、アイちゃんお世辞抜きで可愛いですよ!
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-14 15:41
{% tweet 1073464048803442688 %}
> @KR31917261 @jjjhaga ほとぼりが冷めた頃、他人事のように書いて注意を促して下さい。
@KR31917261 @jjjhaga ほとぼりが冷めた頃、他人事のように書いて注意を促して下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-14 15:25
{% tweet 1073461471084834817 %}
> 結果論として家族と離してまで保護する必要がない子は少なくないけれど、疑わしきは保護の方針自体は間違っていないと思う。大事なのはその必要性を迅速に判断すること、保護者に対して適切な助言指導を行うことだと思う。弁護士はそれを促す役割を果たしうる。
結果論として家族と離してまで保護する必要がない子は少なくないけれど、疑わしきは保護の方針自体は間違っていないと思う。大事なのはその必要性を迅速に判断すること、保護者に対して適切な助言指導を行うことだと思う。弁護士はそれを促す役割を果たしうる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-14 15:15
{% tweet 1073460846712344576 %}
> 児相から子供を取り戻してほしいと相談を受けることが多いのだけど、受任の際には当該児童の福祉を最優先させることを了解して頂くことにしている。場合によっては家に帰すことが適当でないと判断することもあると告げる。勿論、だからこそ環境調整に努めることになる。
児相から子供を取り戻してほしいと相談を受けることが多いのだけど、受任の際には当該児童の福祉を最優先させることを了解して頂くことにしている。場合によっては家に帰すことが適当でないと判断することもあると告げる。勿論、だからこそ環境調整に努めることになる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-14 15:13
{% tweet 1073192971066007553 %}
> @jikapan 先生の学識の深さ、感服致しました。
@jikapan 先生の学識の深さ、感服致しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-13 21:28
{% tweet 1073162490484146176 %}
> 江戸後期になると自身の子女を肝試しの試練から逃れさせるために顔役に口利きを頼むようになり、そこから肝煎り・胆入りという語が生まれたと聞きますが、こちらの出典もご存じでしたらご教示下さい。 https://t.co/buWKkUg9eT
江戸後期になると自身の子女を肝試しの試練から逃れさせるために顔役に口利きを頼むようになり、そこから肝煎り・胆入りという語が生まれたと聞きますが、こちらの出典もご存じでしたらご教示下さい。 https://t.co/buWKkUg9eT
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-13 19:27
{% tweet 1073130343979352064 %}
> そもそも「愛」自体が主観的なもので、端から見たらただの執着の場合が少なくないように思います。 https://t.co/01OHaTOlfx
そもそも「愛」自体が主観的なもので、端から見たらただの執着の場合が少なくないように思います。 https://t.co/01OHaTOlfx
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-13 17:19
{% tweet 1073101826377973760 %}
> こんにちは! \n 今日はモーニング2・3合併号の発売日です😎 \n イチケイは第25話が掲載です。公判2日目、被告人の妻へ検察側からの質問。裁判員たちの心はどう揺れるのか…。 \n \n 単行本2巻の発売も迫ってきました!🤗編集部も21日金曜日をそわ… https://t.co/ZqYYxXdX8Y
こんにちは!
今日はモーニング2・3合併号の発売日です😎
イチケイは第25話が掲載です。公判2日目、被告人の妻へ検察側からの質問。裁判員たちの心はどう揺れるのか…。
単行本2巻の発売も迫ってきました!🤗編集部も21日金曜日をそわ… https://t.co/ZqYYxXdX8Y
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2018-12-13 12:47
{% tweet 1073038759434772480 %}
> 廃墟の中で営業中です。封鎖されたらどうしよう。 https://t.co/LBO9zXlsLJ
廃墟の中で営業中です。封鎖されたらどうしよう。 https://t.co/LBO9zXlsLJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-13 11:15
{% tweet 1072847467270422528 %}
> 面接で同じことした修習生がいたなあ。関西出身なのでよく分からず、やはり駅すぱあと頼みで逝ってしまったそうだ。気付けよ。途中で気づけよ。何が、意外に寂しいところだと思った、だよ。 https://t.co/7ilkiP5Q25
面接で同じことした修習生がいたなあ。関西出身なのでよく分からず、やはり駅すぱあと頼みで逝ってしまったそうだ。気付けよ。途中で気づけよ。何が、意外に寂しいところだと思った、だよ。 https://t.co/7ilkiP5Q25
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-12 22:35
{% tweet 1072844860422418433 %}
> @asami_rito それは不便ですね。ボリュームボタンで代用するアプリがあるみたいなので紹介しときますね。https://t.co/PNLJLvz9Gk
@asami_rito それは不便ですね。ボリュームボタンで代用するアプリがあるみたいなので紹介しときますね。https://t.co/PNLJLvz9Gk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-12 22:25
{% tweet 1072798444434026496 %}
> ボスが心配するとか、あわせる顔がないとか、気落ちしているとかなんて、どうでもいいこと。 \n 「採用した修習生が稼働できないという事実」をボスは知りたいのさ。 \n この事実を報告しないってのは、ボスによっちゃ、凄く厳しいマイナス評価になるよ… https://t.co/DlKohTj9c1
ボスが心配するとか、あわせる顔がないとか、気落ちしているとかなんて、どうでもいいこと。
「採用した修習生が稼働できないという事実」をボスは知りたいのさ。
この事実を報告しないってのは、ボスによっちゃ、凄く厳しいマイナス評価になるよ… https://t.co/DlKohTj9c1
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-11 16:56
{% tweet 1072728460836012032 %}
> @ryouheitakaki 高齢の先生だと思いました。そこまでいびつな授業ができるのは、長く批判にさらされずに来たからだと思います。批判を受け付けないタイプで、校長も持て余している可能性もありますから、可能であれば校長同席を求め… https://t.co/7Abg9jWGQH
@ryouheitakaki 高齢の先生だと思いました。そこまでいびつな授業ができるのは、長く批判にさらされずに来たからだと思います。批判を受け付けないタイプで、校長も持て余している可能性もありますから、可能であれば校長同席を求め… https://t.co/7Abg9jWGQH
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-12 14:42
{% tweet 1072673651261128704 %}
> @ryouheitakaki それはひどいですね。作文嫌い製造機のような教師ですね。年寄りの先生ですか?校長とよく話し合うのが良いと思います。
@ryouheitakaki それはひどいですね。作文嫌い製造機のような教師ですね。年寄りの先生ですか?校長とよく話し合うのが良いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-12 11:05
{% tweet 1072500578331308032 %}
> 中国人ぽい人から電話が来たのもそのせいでしょうか? https://t.co/2aqXwUqmSO
中国人ぽい人から電話が来たのもそのせいでしょうか? https://t.co/2aqXwUqmSO
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-11 23:37
{% tweet 1072500015082414081 %}
> @kamatatylaw 特定の国を意識するなどの背景があるのでしょうか?
@kamatatylaw 特定の国を意識するなどの背景があるのでしょうか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-11 23:35
{% tweet 1072499402076577796 %}
> @ryouheitakaki どんな回答だったのですか?
@ryouheitakaki どんな回答だったのですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-11 23:32
{% tweet 1072473737897881601 %}
> 小学生レベルの知識で参加できて、なおかつ高度な剽窃探しまで楽しめる、いわば子どもから大人まで楽しめる娯楽本ですよね。間違い探しのパズルで、間違っていることを非難する野暮な人はそうはいないと思います。 https://t.co/1EQCXYA1qd
小学生レベルの知識で参加できて、なおかつ高度な剽窃探しまで楽しめる、いわば子どもから大人まで楽しめる娯楽本ですよね。間違い探しのパズルで、間違っていることを非難する野暮な人はそうはいないと思います。 https://t.co/1EQCXYA1qd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-11 21:50
{% tweet 1072381432889253889 %}
> 字余りだよなあ。 https://t.co/Qd7A9X7JP8
字余りだよなあ。 https://t.co/Qd7A9X7JP8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-11 15:43
{% tweet 1072115590842671104 %}
> @demacchiee 確かになあ。私だって弁護士でなかったら煽り運転の馬鹿なんかの弁護に税金使ってほしくないと思うと思うよ。誰からもそっぽ向かれる奴にもきちんとした弁護を付すことが人権を保障する国家の誇りとするところだという認識に至ったのは弁護士になって暫く経ってからのことだ。
@demacchiee 確かになあ。私だって弁護士でなかったら煽り運転の馬鹿なんかの弁護に税金使ってほしくないと思うと思うよ。誰からもそっぽ向かれる奴にもきちんとした弁護を付すことが人権を保障する国家の誇りとするところだという認識に至ったのは弁護士になって暫く経ってからのことだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-10 22:07
{% tweet 1072095682176020480 %}
> こんな手紙書く奴に「好きだ」とか言われたくないだろうな、日本。 https://t.co/4MvyU4eO20
こんな手紙書く奴に「好きだ」とか言われたくないだろうな、日本。 https://t.co/4MvyU4eO20
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-10 20:48
{% tweet 1072094046007357441 %}
> 【本日発売!】岡慎一・神山啓史『刑事弁護の基礎知識〔第2版〕』 \n 刑事弁護の「技術」の基礎になる「考え方」を分かりやすく説明した好評書。「ケース・セオリー」章の全面改訂、「量刑弁護」編の新設など、実践的な知識の習得に向け更に充実!刑… https://t.co/viZTLx0eVI
【本日発売!】岡慎一・神山啓史『刑事弁護の基礎知識〔第2版〕』
刑事弁護の「技術」の基礎になる「考え方」を分かりやすく説明した好評書。「ケース・セオリー」章の全面改訂、「量刑弁護」編の新設など、実践的な知識の習得に向け更に充実!刑… https://t.co/viZTLx0eVI
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2018-12-10 18:32
{% tweet 1072038140947312640 %}
> 事務所近所の韓国食堂、いつも美味いので自分で作りたくなった。ところが昨日二子玉の高島屋に寄った折に紀伊國屋書店を見てみたら、韓国料理の本が一冊もなかった。念のため同書店のネットショッピングで見ても欠品だらけで仕入れている様子がない。嫌韓本をやたら売るのと同様同書店の体質なのか。
事務所近所の韓国食堂、いつも美味いので自分で作りたくなった。ところが昨日二子玉の高島屋に寄った折に紀伊國屋書店を見てみたら、韓国料理の本が一冊もなかった。念のため同書店のネットショッピングで見ても欠品だらけで仕入れている様子がない。嫌韓本をやたら売るのと同様同書店の体質なのか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-10 16:59
{% tweet 1072008608588607490 %}
> 僕は2002年登録なんで17年目に入ったとこですが、ときどき同期たちと話します。未だに接見するとき、方針検討するとき、公判に臨むとき、場面場面で頭の中に神山先生の声が響くよねと。 \n 修習生のときに神山先生の薫陶受けとくと、それがその… https://t.co/wYl5l3Fghu
僕は2002年登録なんで17年目に入ったとこですが、ときどき同期たちと話します。未だに接見するとき、方針検討するとき、公判に臨むとき、場面場面で頭の中に神山先生の声が響くよねと。
修習生のときに神山先生の薫陶受けとくと、それがその… https://t.co/wYl5l3Fghu
— 國本依伸(yorinobu2)2018-12-10 14:58
{% tweet 1072002255572717568 %}
> 今どき「情熱」なんて気恥ずかしいと思うかもしれないが、1審で無罪を獲得しながら高裁で逆転有罪、最高裁で確定した東電OL事件を再審で覆した神山弁護士の活動を見ると、他に適当な言葉は見つからない。気負わず、怒声を上げず、淡々と闘い続け… https://t.co/4St8JUkQVA
今どき「情熱」なんて気恥ずかしいと思うかもしれないが、1審で無罪を獲得しながら高裁で逆転有罪、最高裁で確定した東電OL事件を再審で覆した神山弁護士の活動を見ると、他に適当な言葉は見つからない。気負わず、怒声を上げず、淡々と闘い続け… https://t.co/4St8JUkQVA
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-10 14:37
{% tweet 1071945126199488512 %}
> ほら、先天的なものなんだって! https://t.co/WIjSNk5lWk
ほら、先天的なものなんだって! https://t.co/WIjSNk5lWk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-10 10:50
{% tweet 1071787315691831296 %}
> 無罪推定で呼び捨てはないだろう。さん付けしたくなければ「被告人」 て言えよ。 https://t.co/sgRKKX5jVM
無罪推定で呼び捨てはないだろう。さん付けしたくなければ「被告人」 て言えよ。 https://t.co/sgRKKX5jVM
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-10 00:23
{% tweet 1071786197482070016 %}
> 高木さんの記事に私のことが書いてあってとても驚いた。 \n 「事務所にベビーベッドがあって、毎日のように先輩弁護士の子どもが事務所にいて、誰かが子守をしているという感じでした」「姉弁(先輩の女性弁護士)は赤ちゃん抱っこしたまま接見してい… https://t.co/q17iJwdNro
高木さんの記事に私のことが書いてあってとても驚いた。
「事務所にベビーベッドがあって、毎日のように先輩弁護士の子どもが事務所にいて、誰かが子守をしているという感じでした」「姉弁(先輩の女性弁護士)は赤ちゃん抱っこしたまま接見してい… https://t.co/q17iJwdNro
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-12-09 21:45
{% tweet 1071671316271353856 %}
> 次女(2歳)Yahooニュースデヴュー \n 「歴代プリキュア全員言える」仕事は4時間、超時短のパパ弁護士が語る育児(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/HuDPjZsmNO @YahooNewsTopics
次女(2歳)Yahooニュースデヴュー
「歴代プリキュア全員言える」仕事は4時間、超時短のパパ弁護士が語る育児(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/HuDPjZsmNO @YahooNewsTopics
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-09 11:08
{% tweet 1071587873437052931 %}
> https://t.co/dbEGwU8gEx #r_blog \n ”私はもう退職したけど、20年前まで保育園に勤めていました。だから、私の園では、「皆同じ」を徹底的に排除しました。そう、私にとって当たり前だと思っていた日常、私は大嫌… https://t.co/SZSLLDlwxG
https://t.co/dbEGwU8gEx #r_blog
”私はもう退職したけど、20年前まで保育園に勤めていました。だから、私の園では、「皆同じ」を徹底的に排除しました。そう、私にとって当たり前だと思っていた日常、私は大嫌… https://t.co/SZSLLDlwxG
— 芳賀淳(jjjhaga)2018-12-09 09:31
{% tweet 1071527420539240448 %}
> タイムスリップの話読みたい https://t.co/xxJ93BONfT
タイムスリップの話読みたい https://t.co/xxJ93BONfT
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-08 08:21
{% tweet 1071399776799776768 %}
> 某弁護士「浦和って、ペリーが来たところですよね?」
某弁護士「浦和って、ペリーが来たところですよね?」
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-08 19:03
{% tweet 1071397374151450630 %}
> @document35 @okuboka 刑弁委員会辺りではしょっちゅうしているきがします。
@document35 @okuboka 刑弁委員会辺りではしょっちゅうしているきがします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-08 22:33
{% tweet 1071396875180290048 %}
> 京浜東北線で来たんかい。 https://t.co/GI4xfPyJiY
京浜東北線で来たんかい。 https://t.co/GI4xfPyJiY
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-08 22:31
{% tweet 1071291790718730240 %}
> @lawkus おめでとうございます。ショアから投げての釣りですか?
@lawkus おめでとうございます。ショアから投げての釣りですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-08 15:34
{% tweet 1071177859836723201 %}
> 今度本当にやってください。 https://t.co/i9Xvk5XSHa
今度本当にやってください。 https://t.co/i9Xvk5XSHa
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-08 08:01
{% tweet 1070949780250025984 %}
> よその国の技術を学ぶ制度に参加した日本人が、劣悪な労働環境に置かれ、3年間で30人死亡した、という話に、その国の行政の長が薄笑いで、国会の与党議員らはヤジまくり、という反応で応えたら、どう感じるだろうか……という話
よその国の技術を学ぶ制度に参加した日本人が、劣悪な労働環境に置かれ、3年間で30人死亡した、という話に、その国の行政の長が薄笑いで、国会の与党議員らはヤジまくり、という反応で応えたら、どう感じるだろうか……という話
— Shoko Egawa(amneris84)2018-12-07 16:42
{% tweet 1070948904965816320 %}
> 「若い弁護士」はたまたまではないか。非弁提携業者のターゲットは決して「若い弁護士」だけではなく、かつて高収入を謳歌したが最近の競争激化で淘汰されつつある高齢の弁護士もターゲットになっている。
「若い弁護士」はたまたまではないか。非弁提携業者のターゲットは決して「若い弁護士」だけではなく、かつて高収入を謳歌したが最近の競争激化で淘汰されつつある高齢の弁護士もターゲットになっている。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-12-07 12:26
{% tweet 1070830956636909568 %}
> @77Tatsu 先生、申し訳ありません。妄想です。
@77Tatsu 先生、申し訳ありません。妄想です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-07 09:02
{% tweet 1070695188685709312 %}
> @kotadon いくら進言してもスーパードライを中心にする戦略を改めなかったからですね。
@kotadon いくら進言してもスーパードライを中心にする戦略を改めなかったからですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-07 00:03
{% tweet 1070694583917404161 %}
> おはようございます!今日はモーニング1号の発売日ですが、イチケイのカラスはお休みを頂いております。代わりに、帯までばっちり付いた単行本2巻の表紙をお見せしちゃいます。3人とも、珍しくネクタイが派手!☆ 12月21日(金)発売です~… https://t.co/6vlWnS5P5U
おはようございます!今日はモーニング1号の発売日ですが、イチケイのカラスはお休みを頂いております。代わりに、帯までばっちり付いた単行本2巻の表紙をお見せしちゃいます。3人とも、珍しくネクタイが派手!☆ 12月21日(金)発売です~… https://t.co/6vlWnS5P5U
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2018-12-06 12:09
{% tweet 1070577535497334784 %}
> 綱紀も地味に旬だよ。 https://t.co/J3PPSq1G1Z
綱紀も地味に旬だよ。 https://t.co/J3PPSq1G1Z
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-06 16:15
{% tweet 1070534282278428673 %}
> ひどい話だと思っていたら誤報だったのか。ごめんじゃ済まない話だなあ。 https://t.co/EzWUtAZHFi
ひどい話だと思っていたら誤報だったのか。ごめんじゃ済まない話だなあ。 https://t.co/EzWUtAZHFi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-06 13:23
{% tweet 1070519238324977664 %}
> @coke_kouichi たた、大変失礼しました‼松本三加弁護士が新人の頃からですから本当に20年になりますね。今後とも宜しくお願い致します。
@coke_kouichi たた、大変失礼しました‼松本三加弁護士が新人の頃からですから本当に20年になりますね。今後とも宜しくお願い致します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-06 12:24
{% tweet 1070478590469271552 %}
> 懐かしいですね。同駅の復活を喜ぶ者の一人です。昔ながらの「高縄」の表記も今は知る人も少ないのではないでしょうか。 https://t.co/mzeV1P77oo
懐かしいですね。同駅の復活を喜ぶ者の一人です。昔ながらの「高縄」の表記も今は知る人も少ないのではないでしょうか。 https://t.co/mzeV1P77oo
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-06 09:42
{% tweet 1070476148323180544 %}
> 【カルロス・ゴーンのやつより今コレ語るべきちゃうやろか案件第一弾】 \n \n 外国人を奴隷のように扱う制度が批判されてるなか、更に外国人労働者の受け入れを広げようとしてるお偉いさんに一言。 \n \n #せやろがいおじさん \n \n ↓その他のせやろがい… https://t.co/h5Ux2We3Fr
【カルロス・ゴーンのやつより今コレ語るべきちゃうやろか案件第一弾】
外国人を奴隷のように扱う制度が批判されてるなか、更に外国人労働者の受け入れを広げようとしてるお偉いさんに一言。
#せやろがいおじさん
↓その他のせやろがい… https://t.co/h5Ux2We3Fr
— せやろがいおじさんA.K.A えもやん(emorikousuke)2018-11-25 14:17
{% tweet 1070460123431063552 %}
> @sato__michiko @ryouheitakaki 九州(特に南部)の男尊女卑は意図的に生産されたものだったのか!?
@sato__michiko @ryouheitakaki 九州(特に南部)の男尊女卑は意図的に生産されたものだったのか!?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-06 08:29
{% tweet 1070291753826054145 %}
> @sato__michiko @ryouheitakaki ダメだな。
@sato__michiko @ryouheitakaki ダメだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-05 21:20
{% tweet 1070103919672446977 %}
> 「捜査関係者からは「勾留却下で容疑者の取り調べが任意となり、捜査が長期化する」と戸惑いの声も上がる。 」とは、何というか「語るに落ちた」感が…
「捜査関係者からは「勾留却下で容疑者の取り調べが任意となり、捜査が長期化する」と戸惑いの声も上がる。 」とは、何というか「語るに落ちた」感が…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-12-04 17:33
{% tweet 1069989231001403392 %}
> ・・・・get awayみたいだと思う。
・・・・get awayみたいだと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-05 01:18
{% tweet 1069933295759048706 %}
> 自動車会社かな。 https://t.co/RECxn2sdVT
自動車会社かな。 https://t.co/RECxn2sdVT
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-04 21:35
{% tweet 1069931334443839488 %}
> 最低賃金未満しか払わないって犯罪だから。それが7割って。そんな超ブラック企業の声に応えて入管法を改正し、犯罪被害者をさらに増産するなど論外です。 \n \n 新在留資格、山下法相「反省踏まえ運用」=最低賃金未満7割の指摘に(時事通信) -… https://t.co/yO49hcym7l
最低賃金未満しか払わないって犯罪だから。それが7割って。そんな超ブラック企業の声に応えて入管法を改正し、犯罪被害者をさらに増産するなど論外です。
新在留資格、山下法相「反省踏まえ運用」=最低賃金未満7割の指摘に(時事通信) -… https://t.co/yO49hcym7l
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2018-12-04 17:41
{% tweet 1069893386465734656 %}
> 世界を相手に戦った人らしい腹のくくり方が印象的。そうなるまでに弁護士が果たした役割は大きい。 →「ぜひ勇気をもって相談を」「摂食障害を甘く見てはいけない」~執行猶予判決を受けた原裕美子さんが語る(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/ZfeXO6htKs
世界を相手に戦った人らしい腹のくくり方が印象的。そうなるまでに弁護士が果たした役割は大きい。 →「ぜひ勇気をもって相談を」「摂食障害を甘く見てはいけない」~執行猶予判決を受けた原裕美子さんが語る(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/ZfeXO6htKs
— Shoko Egawa(amneris84)2018-12-03 23:46
{% tweet 1069799185153585153 %}
> 判決後の記者会見の原さんの話を詳報しました。どんな質問にも自分の言葉で一生懸命答える姿が印象的でした→「ぜひ勇気をもって相談を」「摂食障害を甘く見てはいけない」~執行猶予判決を受けた原裕美子さんが語る(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/ZfeXO6htKs
判決後の記者会見の原さんの話を詳報しました。どんな質問にも自分の言葉で一生懸命答える姿が印象的でした→「ぜひ勇気をもって相談を」「摂食障害を甘く見てはいけない」~執行猶予判決を受けた原裕美子さんが語る(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/ZfeXO6htKs
— Shoko Egawa(amneris84)2018-12-03 23:10
{% tweet 1069795866972610563 %}
> @shouwayoroyoro @lawer_hamachan うちは「意味がない」を広範な否定の意味と理解したようで、腹を立てると「おとうさんなんか意味ないよ!」と罵倒して存在意義を根底から揺さぶってくれました。
@shouwayoroyoro @lawer_hamachan うちは「意味がない」を広範な否定の意味と理解したようで、腹を立てると「おとうさんなんか意味ないよ!」と罵倒して存在意義を根底から揺さぶってくれました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-04 12:29
{% tweet 1069750856545787904 %}
> 病院、就職先、弁護士含めていい人たちに巡りあえて良かったなあ。過去の話は辛いが、実直なお人柄が滲み出る。励まされる人も多いはず。→「ぜひ勇気をもって相談を」「摂食障害を甘く見てはいけない」~執行猶予判決を受けた原裕美子さんが語る(… https://t.co/ZOovWzyJ4e
病院、就職先、弁護士含めていい人たちに巡りあえて良かったなあ。過去の話は辛いが、実直なお人柄が滲み出る。励まされる人も多いはず。→「ぜひ勇気をもって相談を」「摂食障害を甘く見てはいけない」~執行猶予判決を受けた原裕美子さんが語る(… https://t.co/ZOovWzyJ4e
— 青山ゆみこ(aoyama_kobe)2018-12-04 07:14
{% tweet 1069747559399215105 %}
> 一粒の麦みたいな話だな。 https://t.co/XL1K9gVbha
一粒の麦みたいな話だな。 https://t.co/XL1K9gVbha
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-04 09:17
{% tweet 1069581892503003136 %}
> @layne4staly7 可愛がられて育った子は一層かわいくなります。うんとかわいがってあげてください。
@layne4staly7 可愛がられて育った子は一層かわいくなります。うんとかわいがってあげてください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-03 22:19
{% tweet 1069580127434993664 %}
> @layne4staly7 私はよく、みにくいあひるの子の話をしました。みんなまだ小さいからあなたの魅力にきづいてないけど、大きくなったらあなたがとても美しくて賢い女性であることに気付くはずだと話しました。お嬢さんが元気になりますように。
@layne4staly7 私はよく、みにくいあひるの子の話をしました。みんなまだ小さいからあなたの魅力にきづいてないけど、大きくなったらあなたがとても美しくて賢い女性であることに気付くはずだと話しました。お嬢さんが元気になりますように。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-03 22:12
{% tweet 1069144996844949504 %}
> 弁護人の方でその辺を厚く書いて資料も添えて置くと、勾留裁判官の手間も省けるわけですね。 https://t.co/sfSAHTOjFC
弁護人の方でその辺を厚く書いて資料も添えて置くと、勾留裁判官の手間も省けるわけですね。 https://t.co/sfSAHTOjFC
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-02 17:23
{% tweet 1069133548978728962 %}
> @torazo3 かねて列強の植民地支配から独立せんとしていた国々が太平洋戦争緒戦での日本軍の進出を機として、戦後の独立を推進した事実はあるかと思いますが、それは元々わが国が意図したこととは違うと思います。インドネシアの小学生の教… https://t.co/al8HFt0zS0
@torazo3 かねて列強の植民地支配から独立せんとしていた国々が太平洋戦争緒戦での日本軍の進出を機として、戦後の独立を推進した事実はあるかと思いますが、それは元々わが国が意図したこととは違うと思います。インドネシアの小学生の教… https://t.co/al8HFt0zS0
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-02 16:37
{% tweet 1069104358988537861 %}
> 昨日は少し目立ちすぎて反省しているが、現状を支える捜査側の理屈を理解した上でそれを批判しないと、ただのすれ違いに終わることだけは理解してほしい。人質司法と叫ぶだけでは現状は変わらない。
昨日は少し目立ちすぎて反省しているが、現状を支える捜査側の理屈を理解した上でそれを批判しないと、ただのすれ違いに終わることだけは理解してほしい。人質司法と叫ぶだけでは現状は変わらない。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-12-02 07:35
{% tweet 1069034372605431808 %}
> そんな厚かましい相談をするやつが何人もいるのか!? https://t.co/5jgKJlTLsb
そんな厚かましい相談をするやつが何人もいるのか!? https://t.co/5jgKJlTLsb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-02 10:03
{% tweet 1069024009260388352 %}
> 本当にひどい。そして今でさえこうなのだから、「大東亜戦争はアジア解放の聖戦だった」なんて、昔のスローガンを真に受けての言説が \n どれだけ間抜けなものかよくわかる。 https://t.co/UWQspbDc3a
本当にひどい。そして今でさえこうなのだから、「大東亜戦争はアジア解放の聖戦だった」なんて、昔のスローガンを真に受けての言説が
どれだけ間抜けなものかよくわかる。 https://t.co/UWQspbDc3a
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-02 09:22
{% tweet 1068893338332389378 %}
> @SaikiMako 同感。前段はひたすら不快。
@SaikiMako 同感。前段はひたすら不快。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-02 00:43
{% tweet 1068887697958137856 %}
> そういう人を選ぶ知性が国民に求められているのだと思います。 https://t.co/LyU9HseUhS
そういう人を選ぶ知性が国民に求められているのだと思います。 https://t.co/LyU9HseUhS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-02 00:21
{% tweet 1068842288003002368 %}
> 知っててバカ煽るために難癖つけてたんかい。 https://t.co/U3Xv1vTEQj
知っててバカ煽るために難癖つけてたんかい。 https://t.co/U3Xv1vTEQj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 21:20
{% tweet 1068839940488712192 %}
> 世界で初めてイオン風で推進する「可動部品のない航空機」の飛行実験に成功 ──騒音がほとんど発生せず排気がない https://t.co/BQqtGszNqS #MIT #サイエンス #テクノロジー https://t.co/dFAB1nisZV
世界で初めてイオン風で推進する「可動部品のない航空機」の飛行実験に成功 ──騒音がほとんど発生せず排気がない https://t.co/BQqtGszNqS #MIT #サイエンス #テクノロジー https://t.co/dFAB1nisZV
— ニューズウィーク日本版(Newsweek_JAPAN)2018-12-01 21:00
{% tweet 1068801640688308225 %}
> 道徳の衰退を象徴するような事件だな。 https://t.co/h3fHwaZb25
道徳の衰退を象徴するような事件だな。 https://t.co/h3fHwaZb25
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 18:39
{% tweet 1068800988025253889 %}
> @shima_chikara @masanaka0125 泣き寝入りしないで戦うのが弁護士の本領だと思います。
@shima_chikara @masanaka0125 泣き寝入りしないで戦うのが弁護士の本領だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 18:36
{% tweet 1068741455651364865 %}
> 官も民も嘘つきばかりだな。 https://t.co/CHMfrAf7wH
官も民も嘘つきばかりだな。 https://t.co/CHMfrAf7wH
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 14:39
{% tweet 1068734782383677441 %}
> @masanaka0125 @kasumi_shiro それだけに勾留決定前の逮捕弁護が重要だと思います。
@masanaka0125 @kasumi_shiro それだけに勾留決定前の逮捕弁護が重要だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 14:13
{% tweet 1068705188360273922 %}
> @kiiroshita 恐れ入ります。
@kiiroshita 恐れ入ります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 12:15
{% tweet 1068704891252527104 %}
> お金が目当てではないかと少しでも疑った私を許してください。もっと自分に自信を持って、これからはあなたに何でも話すようにします。ってなる自信がある。 https://t.co/odmxXsxy2q
お金が目当てではないかと少しでも疑った私を許してください。もっと自分に自信を持って、これからはあなたに何でも話すようにします。ってなる自信がある。 https://t.co/odmxXsxy2q
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 12:14
{% tweet 1068698503151382528 %}
> 実感としては、弁護士が入るとまとまらなくなる「解決策」の方が屁理屈であることの方が多いように思います。 https://t.co/odvJKGoPW8
実感としては、弁護士が入るとまとまらなくなる「解決策」の方が屁理屈であることの方が多いように思います。 https://t.co/odvJKGoPW8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-01 11:49
{% tweet 1068655964419575808 %}
> 罪名にもよりますけど、今年もウチの事務所の弁護士が受けた刑事事件の多くが勾留請求却下となってますね。私が受けた事件でも身元引受人がいないものも含め勾留請求却下となってます。一昔前とは大分状況が違いますね。 \n ただ早めに動かないと当然そのような結果にならないので初動が大事。
罪名にもよりますけど、今年もウチの事務所の弁護士が受けた刑事事件の多くが勾留請求却下となってますね。私が受けた事件でも身元引受人がいないものも含め勾留請求却下となってます。一昔前とは大分状況が違いますね。
ただ早めに動かないと当然そのような結果にならないので初動が大事。
— 大窪和久(okuboka)2018-12-01 08:50
{% tweet 1068486659358973952 %}
> @avocadosk カクさんが即応できてしまう点も含めて驚きました。
@avocadosk カクさんが即応できてしまう点も含めて驚きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-30 21:47
{% tweet 1068485827007631362 %}
> @avocadosk カクさんが見えます出来た点を含めて驚きました。
@avocadosk カクさんが見えます出来た点を含めて驚きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-30 21:44
{% tweet 1068464711996305409 %}
> 押印を欠いた事務的瑕疵ではなく、そもそも裁判官による令状審査がまったく行われていなかったということらしい。那覇簡裁における平時の令状実務について徹底調査の必要があるのでは。 \n https://t.co/zHejfs8mHT
押印を欠いた事務的瑕疵ではなく、そもそも裁判官による令状審査がまったく行われていなかったということらしい。那覇簡裁における平時の令状実務について徹底調査の必要があるのでは。
https://t.co/zHejfs8mHT
— なかじ(h_nakaji)2018-11-30 16:01
{% tweet 1068421536640462848 %}
> 中華人民共和国「せやな」 \n 朝鮮民主主義人民共和国「せやな」 https://t.co/UU30qoK8XB
中華人民共和国「せやな」
朝鮮民主主義人民共和国「せやな」 https://t.co/UU30qoK8XB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-30 12:46
{% tweet 1068360723791732736 %}
> 思う通りにならなかった、というのをもめさせたというのもやめようね https://t.co/Ay8I4Haz9v
思う通りにならなかった、というのをもめさせたというのもやめようね https://t.co/Ay8I4Haz9v
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-30 13:08
{% tweet 1068355797162192896 %}
> 弁護士が入ってまとまる話もまとまらなくなったと吹いているキミ。キミの思い通りにまとめさせなかっただけでも私が介入した意味は十分にあるんだよ。
弁護士が入ってまとまる話もまとまらなくなったと吹いているキミ。キミの思い通りにまとめさせなかっただけでも私が介入した意味は十分にあるんだよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-30 13:07
{% tweet 1068316346348236800 %}
> 解りやすい。 https://t.co/sIVjpZkAaf
解りやすい。 https://t.co/sIVjpZkAaf
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-30 10:30
{% tweet 1068312887951732736 %}
> @FaYuiry @TAS6284 Bが矢面にたっていろいろやってられるのは、ひとえに雑多な諸々を事務員の方々やっていただいてるおかげです、心から感謝です(^^)
@FaYuiry @TAS6284 Bが矢面にたっていろいろやってられるのは、ひとえに雑多な諸々を事務員の方々やっていただいてるおかげです、心から感謝です(^^)
— 裏●弁護士(ikinarinanba)2018-11-30 03:42
{% tweet 1068226536896049152 %}
> 71期の皆様 \n \n 一つだけ偉そうなこと言うと \n あんま無理しないようにね \n \n 弁護士の仕事は忙しいし責任も重くて \n 最初は無理してしまうだろうけど \n \n 本当に無理の一歩手前で休むんだよ \n \n 体壊すまで頑張るとたまに本当に取り返しがつかなくなる… https://t.co/vgYN0iLm3u
71期の皆様
一つだけ偉そうなこと言うと
あんま無理しないようにね
弁護士の仕事は忙しいし責任も重くて
最初は無理してしまうだろうけど
本当に無理の一歩手前で休むんだよ
体壊すまで頑張るとたまに本当に取り返しがつかなくなる… https://t.co/vgYN0iLm3u
— 弁護士 岩崎祥大(koshikakebengo)2018-11-30 02:27
{% tweet 1068176728348971009 %}
> それはその通りですが、弁護人の初動も気になるところです。 https://t.co/QKQIePG7nk
それはその通りですが、弁護人の初動も気になるところです。 https://t.co/QKQIePG7nk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-30 01:15
{% tweet 1068089600378265600 %}
> ・・・地裁に移送。 https://t.co/7quW1XgDlN
・・・地裁に移送。 https://t.co/7quW1XgDlN
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-29 19:29
{% tweet 1068087696990433280 %}
> 冬のボーナスで借金返そうと思っている人へ \n \n 冬のボーナスで借金返すんじゃなく、弁護士費用に充てて借金を整理するんや! \n \n ボーナスでないと借金返せない時点で、もう、必ず近い将来に返済できなくなるんや。 \n \n 今なら間に合う! \n 法律事務所へGO! \n \n いい正月が待ってるで。
冬のボーナスで借金返そうと思っている人へ
冬のボーナスで借金返すんじゃなく、弁護士費用に充てて借金を整理するんや!
ボーナスでないと借金返せない時点で、もう、必ず近い将来に返済できなくなるんや。
今なら間に合う!
法律事務所へGO!
いい正月が待ってるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-29 17:02
{% tweet 1068079557733797888 %}
> 72期修習生の皆さんへ。12月17日午後5時30分から、和光市民文化センター(サンアゼリア)会議室ABで「スタッフ弁護士の情熱」と題してスタ弁のプレゼンや当事務所の神山弁護士の対談が企画されます。プログラム終了後は採用に関する説明… https://t.co/CfzQFdldF1
72期修習生の皆さんへ。12月17日午後5時30分から、和光市民文化センター(サンアゼリア)会議室ABで「スタッフ弁護士の情熱」と題してスタ弁のプレゼンや当事務所の神山弁護士の対談が企画されます。プログラム終了後は採用に関する説明… https://t.co/CfzQFdldF1
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-29 18:49
{% tweet 1067989498212962304 %}
> @sakamotomasayuk @himaben1st @harrier0516osk 待って下さい。ジャフバは日弁連の象徴です。象徴であるからには政治的発言や一方に偏した発言ができないので、食事の、しかも偏食でない、料理を紹介… https://t.co/51sblCDk3h
@sakamotomasayuk @himaben1st @harrier0516osk 待って下さい。ジャフバは日弁連の象徴です。象徴であるからには政治的発言や一方に偏した発言ができないので、食事の、しかも偏食でない、料理を紹介… https://t.co/51sblCDk3h
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-29 12:51
{% tweet 1067798894619160577 %}
> 仕上げ磨きを嫌がる娘(3歳)に、「あぁ、ハミガキ屋さんを始めたけど今日もお客さんはゼロかぁ、どこかにお客さんになってくれる人いないかなぁ・・」って流行らない店の店長やると、すっ飛んで来てくれる。
仕上げ磨きを嫌がる娘(3歳)に、「あぁ、ハミガキ屋さんを始めたけど今日もお客さんはゼロかぁ、どこかにお客さんになってくれる人いないかなぁ・・」って流行らない店の店長やると、すっ飛んで来てくれる。
— さちうす子(kisekimachi)2018-11-27 06:54
{% tweet 1067596489738739714 %}
> 言い値の第三者委ビジネスもそろそろ限界かな→ \n 森・濱田松本の呆れた第三者委「ボッタクリ」 https://t.co/Aajlyqxis3
言い値の第三者委ビジネスもそろそろ限界かな→
森・濱田松本の呆れた第三者委「ボッタクリ」 https://t.co/Aajlyqxis3
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2018-11-28 01:12
{% tweet 1067595663884484608 %}
> 事務所からの正式な告知はいずれ行いますが、弊所では、司法過疎地における弁護士活動に興味を持っていただくため、ロー生・ロー修了者等を対象に、弊所の地方支店(奄美・陸前高田)で一週間程度インターンシップとして受け入れるプログラムを作る予定です(旅費宿泊費等は事務所負担)。
事務所からの正式な告知はいずれ行いますが、弊所では、司法過疎地における弁護士活動に興味を持っていただくため、ロー生・ロー修了者等を対象に、弊所の地方支店(奄美・陸前高田)で一週間程度インターンシップとして受け入れるプログラムを作る予定です(旅費宿泊費等は事務所負担)。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 10:08
{% tweet 1067576917371445248 %}
> これがなかったら被疑者国選も実現しなかったと思います。私たちの業界が誇れる点の1つだと思います。 https://t.co/wuD9c23Vlx
これがなかったら被疑者国選も実現しなかったと思います。私たちの業界が誇れる点の1つだと思います。 https://t.co/wuD9c23Vlx
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-28 09:32
{% tweet 1067388939038687232 %}
> @zVNkc6c8wnU54aD 過払い全盛の直前期。商工ローンが自製手形等を取立てに利用していた頃ですね。
@zVNkc6c8wnU54aD 過払い全盛の直前期。商工ローンが自製手形等を取立てに利用していた頃ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-27 21:05
{% tweet 1067305835552944128 %}
> 大筋賛成ですが、最後の一言は本当に郷原さんの言?皮肉でしょうか。 https://t.co/W2BNe53Pkz
大筋賛成ですが、最後の一言は本当に郷原さんの言?皮肉でしょうか。 https://t.co/W2BNe53Pkz
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-27 15:35
{% tweet 1067277195398209536 %}
> ビオラ、小学校の音楽の教科書の表紙の裏あたりにオーケストラの編成図とともに載っていたのではないかな?知られてないのか? https://t.co/mecBfuG7js
ビオラ、小学校の音楽の教科書の表紙の裏あたりにオーケストラの編成図とともに載っていたのではないかな?知られてないのか? https://t.co/mecBfuG7js
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-27 13:41
{% tweet 1067217017776693248 %}
> 当事務所では,異議申立の際,腕は前方60度,腰は約30度浮かし,声を高く上げ,裁判長の許可に合わせて左足から法廷に踏み出すよう指導しています(嘘)。下らない。 https://t.co/DieFJNCb9E
当事務所では,異議申立の際,腕は前方60度,腰は約30度浮かし,声を高く上げ,裁判長の許可に合わせて左足から法廷に踏み出すよう指導しています(嘘)。下らない。 https://t.co/DieFJNCb9E
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-27 09:42
{% tweet 1067105984995151872 %}
> もう半分以上の弁護士は手形訴訟なんかやったことないだろうな。 https://t.co/Czij3wdoKo
もう半分以上の弁護士は手形訴訟なんかやったことないだろうな。 https://t.co/Czij3wdoKo
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-27 02:21
{% tweet 1067076203977224192 %}
> うちにも新人時代に無罪を取った女性弁護士がいました。いまだに男根崇拝はナンセンスですね。 https://t.co/sFDaV3V2kx
うちにも新人時代に無罪を取った女性弁護士がいました。いまだに男根崇拝はナンセンスですね。 https://t.co/sFDaV3V2kx
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-27 00:22
{% tweet 1066984021010276352 %}
> 「ゴーン容疑者は勾留されて以降、弁護人を務める大鶴基成弁護士と少なくとも1回は面会したという。」 \n \n お、おう… https://t.co/0qqq5YnOKp
「ゴーン容疑者は勾留されて以降、弁護人を務める大鶴基成弁護士と少なくとも1回は面会したという。」
お、おう… https://t.co/0qqq5YnOKp
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-26 12:50
{% tweet 1066973212087484419 %}
> 書面校正していて「名に関わるものでもない」との表現があったので、そんな大仰な言い方をしたかいなと思って見直したら「何か変わるものでもない」の誤変換だった。そんなにちょくちょく名に関わるなどと言ったり言われたりしたら面倒臭いよね。
書面校正していて「名に関わるものでもない」との表現があったので、そんな大仰な言い方をしたかいなと思って見直したら「何か変わるものでもない」の誤変換だった。そんなにちょくちょく名に関わるなどと言ったり言われたりしたら面倒臭いよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-26 17:33
{% tweet 1066968581403926528 %}
> @yokotindeka_DJ ありがとうございます。解らないでもないのですが、ただでさえでかくて重いのにカバーを付けるのも憂鬱なのですが、仕方ありませんね。
@yokotindeka_DJ ありがとうございます。解らないでもないのですが、ただでさえでかくて重いのにカバーを付けるのも憂鬱なのですが、仕方ありませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-26 17:15
{% tweet 1066956394442612736 %}
> ケリー氏は喜田村弁護士。こちら賢明な選択。喜田村先生、どんなチームを作るんでしょう。興味深い公判になりそうです→ゴーン元会長ら弁護人 仏ルノーも人選関与か:日本経済新聞 https://t.co/A2jiHjEPxQ
ケリー氏は喜田村弁護士。こちら賢明な選択。喜田村先生、どんなチームを作るんでしょう。興味深い公判になりそうです→ゴーン元会長ら弁護人 仏ルノーも人選関与か:日本経済新聞 https://t.co/A2jiHjEPxQ
— Shoko Egawa(amneris84)2018-11-26 09:36
{% tweet 1066954458565816321 %}
> 背中の丸いスマホって本当に嫌だ。表向きに置くと極めて不安定でイライラします。仕方なしにガラケーから持ち替えたものの、重くてでかくて、勝手に変なスイッチが入ってしまう上に置いたら不安定ではいいとこなしだと思う。皆さんは机上に置いたりしないのでしょうか。ケースを買えば大丈夫ってこと?
背中の丸いスマホって本当に嫌だ。表向きに置くと極めて不安定でイライラします。仕方なしにガラケーから持ち替えたものの、重くてでかくて、勝手に変なスイッチが入ってしまう上に置いたら不安定ではいいとこなしだと思う。皆さんは机上に置いたりしないのでしょうか。ケースを買えば大丈夫ってこと?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-26 16:19
{% tweet 1066941319992377350 %}
> @keisukekudou この場合は勾留段階で弁護人がつかないという誤った指摘を指しています。
@keisukekudou この場合は勾留段階で弁護人がつかないという誤った指摘を指しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-26 15:26
{% tweet 1066914308519428096 %}
> @katukawa 同感です。でもってその「こんなこと」が自分も昨日今日知ったことだったりします。
@katukawa 同感です。でもってその「こんなこと」が自分も昨日今日知ったことだったりします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-26 13:39
{% tweet 1066849424553332737 %}
> 「弁護人にご迷惑をかけない司法福祉連携~2人目の弁護士~」 \n ⇒ https://t.co/RIUXpF60qS #アメブロ @ameba_officialさんから
「弁護人にご迷惑をかけない司法福祉連携~2人目の弁護士~」
⇒ https://t.co/RIUXpF60qS #アメブロ @ameba_officialさんから
— 飛鳥@1/5Guiltykiss幕張(kiwi250r)2018-11-25 22:09
{% tweet 1066656335637340160 %}
> 安易な勾留や弁護人の立ち会いが認められないことなどを批判することは大事ですが、前提の事実を誤ると批判自体が説得力を欠くことになると思います。
安易な勾留や弁護人の立ち会いが認められないことなどを批判することは大事ですが、前提の事実を誤ると批判自体が説得力を欠くことになると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 20:34
{% tweet 1066655278223974401 %}
> @agonoumi そちらが正しいですね。あえて希望しない場合はつきませんね。
@agonoumi そちらが正しいですね。あえて希望しない場合はつきませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 20:30
{% tweet 1066654969988710401 %}
> @keita_adachi そちらが正しいですね。
@keita_adachi そちらが正しいですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 20:28
{% tweet 1066641550548000769 %}
> 勾留されて弁護士もつかないというのは誤りです。今では勾留された被疑者に私選弁護人がない場合は全て国選弁護人がつきます。 https://t.co/byh1P2rSiG
勾留されて弁護士もつかないというのは誤りです。今では勾留された被疑者に私選弁護人がない場合は全て国選弁護人がつきます。 https://t.co/byh1P2rSiG
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 19:35
{% tweet 1066516340079394816 %}
> @cho_seiho (妄想の続きです)内心ゴーン氏に反発を抱きながらこれまで保身のため言うべき事も言わずにいた執行役員たちはここぞとばかり検察のストーリーにそう供述をした。後は屈辱的な勾留と巧妙な取り調べにケリー氏が屈するのを待つばかりだ。
@cho_seiho (妄想の続きです)内心ゴーン氏に反発を抱きながらこれまで保身のため言うべき事も言わずにいた執行役員たちはここぞとばかり検察のストーリーにそう供述をした。後は屈辱的な勾留と巧妙な取り調べにケリー氏が屈するのを待つばかりだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 11:18
{% tweet 1066358794521784321 %}
> ふしだらはちと具合が悪いですね。 https://t.co/45PwsELzS6
ふしだらはちと具合が悪いですね。 https://t.co/45PwsELzS6
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 00:52
{% tweet 1066358744764755968 %}
> 「そうした公共財は、そもそも法外な値引きなしには民間の買い手に魅力などなかったのです。しかし国家が安く売れば損をするのは国民です。民間投資家が喜んで非効率な公共財を買う理由は、彼らが負うべきリスクを国家が軽減してくれるからです」(… https://t.co/wsuelcZ6ts
「そうした公共財は、そもそも法外な値引きなしには民間の買い手に魅力などなかったのです。しかし国家が安く売れば損をするのは国民です。民間投資家が喜んで非効率な公共財を買う理由は、彼らが負うべきリスクを国家が軽減してくれるからです」(… https://t.co/wsuelcZ6ts
— masaya[09マニフェスト再び](tomaruseiya)2018-11-24 22:00
{% tweet 1066349436861800449 %}
> @myua_myua47 私も30年前娘を保育園に預けて赤ちゃんを守るプロの仕事に感服しました。お母さんのワンオペでそれより良い養育をするのは至難だと思います。その縁で今もお世話になった園の理事をしています。
@myua_myua47 私も30年前娘を保育園に預けて赤ちゃんを守るプロの仕事に感服しました。お母さんのワンオペでそれより良い養育をするのは至難だと思います。その縁で今もお世話になった園の理事をしています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 00:14
{% tweet 1066346444200665090 %}
> @ryouheitakaki @naotarou1981 毎月行きたい。
@ryouheitakaki @naotarou1981 毎月行きたい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 00:02
{% tweet 1066346229691346944 %}
> 似たような話、うちの新人君にもしたばかりです。 https://t.co/lGWmF65OMC
似たような話、うちの新人君にもしたばかりです。 https://t.co/lGWmF65OMC
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-25 00:02
{% tweet 1066303248657657856 %}
> @himaben1st まずいと思います。
@himaben1st まずいと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 21:11
{% tweet 1066231447952867328 %}
> @6CLW77Y102 手始めに取りかかるのに最適ですね。
@6CLW77Y102 手始めに取りかかるのに最適ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 16:26
{% tweet 1066205158902657024 %}
> 本気でそっちに金かけろよと思います。嘱託弁護士を雇って専従させるだけで全然違うと思う。単位会はスタ弁に非弁委員会に入ってもらえばいいと思います。 https://t.co/jI00sGr2m7
本気でそっちに金かけろよと思います。嘱託弁護士を雇って専従させるだけで全然違うと思う。単位会はスタ弁に非弁委員会に入ってもらえばいいと思います。 https://t.co/jI00sGr2m7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 14:41
{% tweet 1066197598455754753 %}
> サイボウズがスイミーを宣伝に使っていて、それ自体は良い話なのだけど、大型魚が鰯の群に襲いかかる様を知る釣り好きとしては、そう上手くは行かないんだよなあと思ってしまうので、私に対する広告効果は微妙である。
サイボウズがスイミーを宣伝に使っていて、それ自体は良い話なのだけど、大型魚が鰯の群に襲いかかる様を知る釣り好きとしては、そう上手くは行かないんだよなあと思ってしまうので、私に対する広告効果は微妙である。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 14:11
{% tweet 1066195095966277632 %}
> 私はもともと自己肯定感がしぬほどないんだけど、夫といるとまるで自分に価値があるかのような錯覚に陥る。私の思考や好みが大切なことのように思える。私が毎日とても努力をしているように思える。夫はまるで魔法使いだ。
私はもともと自己肯定感がしぬほどないんだけど、夫といるとまるで自分に価値があるかのような錯覚に陥る。私の思考や好みが大切なことのように思える。私が毎日とても努力をしているように思える。夫はまるで魔法使いだ。
— いなむら (母)(inmr_mam)2018-11-24 00:07
{% tweet 1066194653798526977 %}
> 出てこい未来のリーダーたち、という四谷大塚のコピー。塾に行っても行かなくてもいいが、未来のリーダーはちゃんと勉強ができる人であって欲しいです。
出てこい未来のリーダーたち、という四谷大塚のコピー。塾に行っても行かなくてもいいが、未来のリーダーはちゃんと勉強ができる人であって欲しいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 13:59
{% tweet 1066191207313752064 %}
> @shouwayoroyoro 確かに実務的にはそういう問題は残りますね。ただ、拝見する多くは覚醒時の、合意に基づく、よりインパクトの強いものであることは先生もご存知の通りかと思います。
@shouwayoroyoro 確かに実務的にはそういう問題は残りますね。ただ、拝見する多くは覚醒時の、合意に基づく、よりインパクトの強いものであることは先生もご存知の通りかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 13:46
{% tweet 1066123371086147584 %}
> by stray bulletとのことですが本当に「流れ弾」なのか,とても気になります。 https://t.co/UGD0ervLsm
by stray bulletとのことですが本当に「流れ弾」なのか,とても気になります。 https://t.co/UGD0ervLsm
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 09:16
{% tweet 1066110456912273410 %}
> 簡潔ですが優れた論説だと思います。 https://t.co/eP2UG6QHeD
簡潔ですが優れた論説だと思います。 https://t.co/eP2UG6QHeD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 08:25
{% tweet 1066107668396335104 %}
> 2号はまがりなりにも永住や家族の帯同が認められる制度,それをなくして最長5年,家族帯同認めずという1号のみが残ればまさに指宿先生が指摘する通り「使い捨て」制度だ。ただでさえ劣悪な労働条件,環境が明らかになったのに,それを改めること… https://t.co/mUxJMkjugP
2号はまがりなりにも永住や家族の帯同が認められる制度,それをなくして最長5年,家族帯同認めずという1号のみが残ればまさに指宿先生が指摘する通り「使い捨て」制度だ。ただでさえ劣悪な労働条件,環境が明らかになったのに,それを改めること… https://t.co/mUxJMkjugP
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-24 08:14
{% tweet 1065943133756710912 %}
> 厚顔極まると思います。 https://t.co/pYGhfoS9YS
厚顔極まると思います。 https://t.co/pYGhfoS9YS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 21:20
{% tweet 1065933303826415616 %}
> @rx7_rei @ryouheitakaki ぜひ判例時報社や判例データベース会社に情報提供なさって下さい。第一法規の判例大系は早いですよ。
@rx7_rei @ryouheitakaki ぜひ判例時報社や判例データベース会社に情報提供なさって下さい。第一法規の判例大系は早いですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 20:41
{% tweet 1065929515438825472 %}
> @igaigaguri 裁判所ごとに異なっているようですね。私も慣れた東京地裁方式が好きです。
@igaigaguri 裁判所ごとに異なっているようですね。私も慣れた東京地裁方式が好きです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 20:26
{% tweet 1065928970636382208 %}
> 頭の悪い人は何も考え付かないのではなく、頭の悪いことを次々考え付くのだなあと感心する。当人は次々考え付くから自分は結構賢いと思ったりしている。 https://t.co/GcFXYvg7cs
頭の悪い人は何も考え付かないのではなく、頭の悪いことを次々考え付くのだなあと感心する。当人は次々考え付くから自分は結構賢いと思ったりしている。 https://t.co/GcFXYvg7cs
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 20:24
{% tweet 1065923372914139136 %}
> これ、いいね。ショートコント、弁論とか、ショートコント、証人尋問とか、使い道も多そう。 https://t.co/ZHJPNCtqX2
これ、いいね。ショートコント、弁論とか、ショートコント、証人尋問とか、使い道も多そう。 https://t.co/ZHJPNCtqX2
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 20:01
{% tweet 1065921569141059584 %}
> だから道徳教育に熱心なんでしょうね。人権が最優先という価値の序列をきちんと教えるべきですね。 https://t.co/N0UNZWTQMV
だから道徳教育に熱心なんでしょうね。人権が最優先という価値の序列をきちんと教えるべきですね。 https://t.co/N0UNZWTQMV
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 19:54
{% tweet 1065919882120708097 %}
> 資金も人脈も山ほどあるであろう世界的経営者でも最高の刑事弁護人にはアクセスできない(選択的にしなかったのかもしれないけど)のだから、もっと業界として誰がどんな事件でどんな成果を出しているかアピールすべきだよなぁ。適切な事件を適切な弁護士に。
資金も人脈も山ほどあるであろう世界的経営者でも最高の刑事弁護人にはアクセスできない(選択的にしなかったのかもしれないけど)のだから、もっと業界として誰がどんな事件でどんな成果を出しているかアピールすべきだよなぁ。適切な事件を適切な弁護士に。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-23 10:19
{% tweet 1065872123934072832 %}
> @FCTempura ありがとうございます。シマック知りませんでした。調べてみたらまさにそういう未来世界を描いていたのですね。シマックもしばしば犬の賢さに驚嘆していたのかもしれないと思いました。
@FCTempura ありがとうございます。シマック知りませんでした。調べてみたらまさにそういう未来世界を描いていたのですね。シマックもしばしば犬の賢さに驚嘆していたのかもしれないと思いました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 16:38
{% tweet 1065866917854892033 %}
> 百田のほら話を読んで日本に生まれたことを感謝できる人は、よほど幸せなのだろう。一昨日、ある勉強会で保阪正康氏の話を聞いた。戦争について調べれば調べるほど、なんでこんな愚かな指導者の下、無謀な戦いで大勢の人が非業の死を強いられたか、腹が立って仕方ないという思いを共有した。
百田のほら話を読んで日本に生まれたことを感謝できる人は、よほど幸せなのだろう。一昨日、ある勉強会で保阪正康氏の話を聞いた。戦争について調べれば調べるほど、なんでこんな愚かな指導者の下、無謀な戦いで大勢の人が非業の死を強いられたか、腹が立って仕方ないという思いを共有した。
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-11-22 16:29
{% tweet 1065862471083126784 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ フォロー・・・ですよね?ありがとうございます。
@qnOsaZLBGyht6vJ フォロー・・・ですよね?ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 15:59
{% tweet 1065839275118186496 %}
> 人類が滅びても100万年もすればこの子たちが文明を持つようになるわと思った。 https://t.co/VS0F0EziHA
人類が滅びても100万年もすればこの子たちが文明を持つようになるわと思った。 https://t.co/VS0F0EziHA
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 14:27
{% tweet 1065829904527179776 %}
> ふと思ったのだが、女性は交際相手に無防備な写真を撮らせてはならない。特に無防備な個所と顔が一緒に写っているやつは絶対にダメだ。本当に気を付けてほしい。
ふと思ったのだが、女性は交際相手に無防備な写真を撮らせてはならない。特に無防備な個所と顔が一緒に写っているやつは絶対にダメだ。本当に気を付けてほしい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 13:50
{% tweet 1065822307631812608 %}
> @seigikunneisu 仰る通りです。面目ない・・・
@seigikunneisu 仰る通りです。面目ない・・・
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 13:20
{% tweet 1065794327249448960 %}
> プロットには「朗読」とあったはず。うそだろ!?って思ってゲラを見直したらこちらには「説明」って書いてあったよ。一から見直しできてなかった。チェックが甘かったな。見落とし本当にごめんなさい!言い訳すると、ゲラになると一読者になってス… https://t.co/iNa08t1sDv
プロットには「朗読」とあったはず。うそだろ!?って思ってゲラを見直したらこちらには「説明」って書いてあったよ。一から見直しできてなかった。チェックが甘かったな。見落とし本当にごめんなさい!言い訳すると、ゲラになると一読者になってス… https://t.co/iNa08t1sDv
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 11:29
{% tweet 1065790317335535616 %}
> @bengoshi_black @TheReadingTime 迷惑なSMSを送らぬよう、同番号に注意のFAXを送信しました。
@bengoshi_black @TheReadingTime 迷惑なSMSを送らぬよう、同番号に注意のFAXを送信しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 11:13
{% tweet 1065788022887636992 %}
> 注意されなければ間違いなく全部やる自信がある。 https://t.co/VVPxGcTnaB
注意されなければ間違いなく全部やる自信がある。 https://t.co/VVPxGcTnaB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 11:04
{% tweet 1065774965541072896 %}
> 面白かった。ワタシ的には駒沢部長の「被告人は無罪!謎は全て解けた!!真犯人は傍聴席にいる!!!」ビシッ!!!がツボ。 https://t.co/ztsVztZt7R
面白かった。ワタシ的には駒沢部長の「被告人は無罪!謎は全て解けた!!真犯人は傍聴席にいる!!!」ビシッ!!!がツボ。 https://t.co/ztsVztZt7R
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-22 14:53
{% tweet 1065764652485726208 %}
> 日本国紀の他の著作物からの無断盗用や内容的矛盾や誤りの指摘や編集者や監修者のミスの指摘はどう考えても適法だろう。名誉毀損的表現はよくないが、発信者情報開示請求の「検討」を振りかざしてもこれらの指摘自体は萎縮することはないと思うよ。
日本国紀の他の著作物からの無断盗用や内容的矛盾や誤りの指摘や編集者や監修者のミスの指摘はどう考えても適法だろう。名誉毀損的表現はよくないが、発信者情報開示請求の「検討」を振りかざしてもこれらの指摘自体は萎縮することはないと思うよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-11-22 09:37
{% tweet 1065763741873008640 %}
> @kotadon 神奈川の話だというところがちょっと驚きです。手が足りなければスタ弁を配置しましょうか?
@kotadon 神奈川の話だというところがちょっと驚きです。手が足りなければスタ弁を配置しましょうか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 09:27
{% tweet 1065762662380752897 %}
> みんなで国選弁護をやってきたという伝統がとかいっているけど,伝統よりも,依頼者となる方々の権利擁護が重要でしょ。そもそも接見前は,急いで会う必要があるかどうかの判断が出来ないんだから,事前に判断なんか出来ない初回接見は可能な限り迅速に行う必要があるんだけどなぁ
みんなで国選弁護をやってきたという伝統がとかいっているけど,伝統よりも,依頼者となる方々の権利擁護が重要でしょ。そもそも接見前は,急いで会う必要があるかどうかの判断が出来ないんだから,事前に判断なんか出来ない初回接見は可能な限り迅速に行う必要があるんだけどなぁ
— こたぴょん(kotadon)2018-11-22 13:26
{% tweet 1065759027995373568 %}
> 裁判官の内輪話が面白いです。 https://t.co/b3zC3U6qTt
裁判官の内輪話が面白いです。 https://t.co/b3zC3U6qTt
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 09:08
{% tweet 1065753143361732608 %}
> おはようございます。 \n 22&23話読んで下さった方ありがとうございます。 \n 画像は実家に帰省した際、朝5時に起こされるみちおです(浅見) https://t.co/2XLFNnkWUE
おはようございます。
22&23話読んで下さった方ありがとうございます。
画像は実家に帰省した際、朝5時に起こされるみちおです(浅見) https://t.co/2XLFNnkWUE
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2018-11-23 07:05
{% tweet 1065626665038995459 %}
> 田中角栄も一審はそれで失敗してあっけなく有罪。控訴審で初めてまともな刑事弁護人に依頼して、有罪を確定させなかったのですよね。 https://t.co/wRu2tu4PYi
田中角栄も一審はそれで失敗してあっけなく有罪。控訴審で初めてまともな刑事弁護人に依頼して、有罪を確定させなかったのですよね。 https://t.co/wRu2tu4PYi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 00:22
{% tweet 1065261805826531329 %}
> ゴーン氏の独裁があったとしたら、それを許したのはこういう茶坊主の重役陣だと思う。他に大事な仕事があるだろうに。 https://t.co/M1fZ6VwQD8
ゴーン氏の独裁があったとしたら、それを許したのはこういう茶坊主の重役陣だと思う。他に大事な仕事があるだろうに。 https://t.co/M1fZ6VwQD8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-22 00:13
0 件のコメント:
コメントを投稿