指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-09 19:07から199件:最新2018-12-15 23:30という範囲(6日4時間23分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
小菅 信子(nobuko_kosuge)のプロフィール情報(2018年12月16日00時14分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小菅 信子
[screen_name]ユーザ名:nobuko_kosuge
位置情報:
ユーザ説明:
尾翼。江戸娘。長女。法学部教授。専門は近現代史・国際関係論・和解研究。『戦後和解』『戦争と和解の日英関係史』『東京裁判とその後』『20世紀の平和思想』『ポピーと桜』『放射能とナショナリズム』等。『信濃毎日新聞』「多思彩々」に寄稿しています。ヘッダー画像は@nofrillsねいさんが撮影した写真を使わせていただいています
ユーザのフォロワー数:7439
ユーザのフォロー数:1561
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-14 09:04:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:151863
===========================================================
{% tweet 1073948468622766080 %}
> @shotaro_1122_ そうなんですけど、大気圏内核実験ってひどかったんですよ。まじぐそです。
@shotaro_1122_ そうなんですけど、大気圏内核実験ってひどかったんですよ。まじぐそです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 23:30
{% tweet 1073946323068510208 %}
> 原発事故と禿げの話は目にしたことがありません。もしご存知のかたがいらしたらご教示いただけますと幸いです。 https://t.co/d8rSTwUp4G
原発事故と禿げの話は目にしたことがありません。もしご存知のかたがいらしたらご教示いただけますと幸いです。 https://t.co/d8rSTwUp4G
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 23:22
{% tweet 1073945337897746432 %}
> 当時、「核実験があったから、頭を雨に濡らすと禿げちゃうよ」と厳しくいわれたものです。そういえば。原発事故で鼻血が出たという話は聞きましたが、禿げたという話は聞いたことがないなあ。 https://t.co/tAxit11tkf
当時、「核実験があったから、頭を雨に濡らすと禿げちゃうよ」と厳しくいわれたものです。そういえば。原発事故で鼻血が出たという話は聞きましたが、禿げたという話は聞いたことがないなあ。 https://t.co/tAxit11tkf
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 23:18
{% tweet 1073928749886787584 %}
> 大気圏内核実験って、くそだったよなあ、まじぐそ。つくづく感じる。
大気圏内核実験って、くそだったよなあ、まじぐそ。つくづく感じる。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 22:12
{% tweet 1073917710227009536 %}
> 実家にやって来た猫の鳴き声wwww https://t.co/ufqDn6QEZb
実家にやって来た猫の鳴き声wwww https://t.co/ufqDn6QEZb
— りょう(hr0220__)2018-07-10 23:12
{% tweet 1073906132911943680 %}
> @nishin_8 「自分が認められないのは、自分が愚かなせいではない、イデオロギーが違うからだ」と思いこめば、まあ、気楽でしょうからね。そんなことはないんですよね、思想の差異にかかわらず、優れた議論はありうるんです。
@nishin_8 「自分が認められないのは、自分が愚かなせいではない、イデオロギーが違うからだ」と思いこめば、まあ、気楽でしょうからね。そんなことはないんですよね、思想の差異にかかわらず、優れた議論はありうるんです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 20:42
{% tweet 1073901757623758849 %}
> @nishin_8 まったくです。囲い込まれた「弱者」にしてみれば、いい迷惑以上の何ものでもなくなっていますね。しかも、おっしゃるように、やたら先鋭化して排除的で、カルト化していますね。そりゃ、嫌われるでしょう。
@nishin_8 まったくです。囲い込まれた「弱者」にしてみれば、いい迷惑以上の何ものでもなくなっていますね。しかも、おっしゃるように、やたら先鋭化して排除的で、カルト化していますね。そりゃ、嫌われるでしょう。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 20:25
{% tweet 1073901022492352512 %}
> @nobuko_kosuge 特にやってることは変わってなくても、弱者の声を聞く振りをして手前のイデオロギーの型にはめるという新興宗教ばりの手口はもうバレちゃってますし。
@nobuko_kosuge 特にやってることは変わってなくても、弱者の声を聞く振りをして手前のイデオロギーの型にはめるという新興宗教ばりの手口はもうバレちゃってますし。
— nishin(nishin_8)2018-12-15 20:20
{% tweet 1073896432808058883 %}
> 「左翼の劣化」「劣化左翼」という言葉をしばしば耳にしますが、それがデマでないならば非常に不幸なことだと思います。
「左翼の劣化」「劣化左翼」という言葉をしばしば耳にしますが、それがデマでないならば非常に不幸なことだと思います。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 20:03
{% tweet 1073884782436597766 %}
> 玉城県知事の主張、その通りだと思います。日米地位協定はこのままではいけないです。沖縄だけの問題ではないです。在日米軍基地だけの問題ではない。 \n https://t.co/lmWjDsisEk
玉城県知事の主張、その通りだと思います。日米地位協定はこのままではいけないです。沖縄だけの問題ではないです。在日米軍基地だけの問題ではない。
https://t.co/lmWjDsisEk
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 19:17
{% tweet 1073883824302350336 %}
> 先ほどの生放送で玉城デニー知事。 \n 「日米地位協定は、すべての国民の頭の上に垂れ下がってこないとも限らない鉄の鎖。沖縄の現状は日本の現状。辺野古の基地建設の強行で取っている政府の姿が、民主主義国家として誇れるやり方なのか考えていただ… https://t.co/0u4zz17QLv
先ほどの生放送で玉城デニー知事。
「日米地位協定は、すべての国民の頭の上に垂れ下がってこないとも限らない鉄の鎖。沖縄の現状は日本の現状。辺野古の基地建設の強行で取っている政府の姿が、民主主義国家として誇れるやり方なのか考えていただ… https://t.co/0u4zz17QLv
— Tad(CybershotTad)2018-12-14 21:37
{% tweet 1073875485963079680 %}
> @wolfwood_n_d リプどうもありがとうございます。おっしゃる通りです。
@wolfwood_n_d リプどうもありがとうございます。おっしゃる通りです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 18:40
{% tweet 1073874674856058880 %}
> @nobuko_kosuge その辺の危なさを感じとるクリエイターは、「被害者、サイキョー」とかうそぶいて、ウソで世論を味方につけて他人を陥れるキャラクターを登場させたりしてますよね。そいつのほうが悪玉で強者。 \n \n そういう問題をキ… https://t.co/WMlqFwnnKU
@nobuko_kosuge その辺の危なさを感じとるクリエイターは、「被害者、サイキョー」とかうそぶいて、ウソで世論を味方につけて他人を陥れるキャラクターを登場させたりしてますよね。そいつのほうが悪玉で強者。
そういう問題をキ… https://t.co/WMlqFwnnKU
— ウルフウッド(wolfwood_n_d)2018-12-15 16:27
{% tweet 1073874608858718208 %}
> @nobuko_kosuge ご信念に敬意を表します。日本の社会運動は経験継承が途切れる傾向を以前から指摘されていましたが、リンチ、テロまで先祖返りしてしまったのを見て暗澹たる思いです。ネトウヨも含めて同じ思想体質なのでファシズム… https://t.co/5pfCb5P8xO
@nobuko_kosuge ご信念に敬意を表します。日本の社会運動は経験継承が途切れる傾向を以前から指摘されていましたが、リンチ、テロまで先祖返りしてしまったのを見て暗澹たる思いです。ネトウヨも含めて同じ思想体質なのでファシズム… https://t.co/5pfCb5P8xO
— ウルフウッド(wolfwood_n_d)2018-12-15 16:10
{% tweet 1073849482062659584 %}
> まあ、どうでもいいわ。無理心中だけはしようとしないでねー https://t.co/eGveA5yJFs
まあ、どうでもいいわ。無理心中だけはしようとしないでねー https://t.co/eGveA5yJFs
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:57
{% tweet 1073847682853040133 %}
> でさ、仮想敵ってどこの誰たちなのさ? https://t.co/bRRrTTnyfZ
でさ、仮想敵ってどこの誰たちなのさ? https://t.co/bRRrTTnyfZ
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:50
{% tweet 1073844872853876737 %}
> すごく狂暴だよなあ。 https://t.co/bRRrTTnyfZ
すごく狂暴だよなあ。 https://t.co/bRRrTTnyfZ
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:39
{% tweet 1073843971237961729 %}
> これさ、とどのつまりは、特攻を強いた側と同じじゃないの? あるいは、真っ先に自分が血を流すってわけ? https://t.co/bRRrTTnyfZ
これさ、とどのつまりは、特攻を強いた側と同じじゃないの? あるいは、真っ先に自分が血を流すってわけ? https://t.co/bRRrTTnyfZ
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:35
{% tweet 1073843206989565952 %}
> いわゆる自国民の血ならいくら流してもいいってやつでしょ、これ。狂信的。 https://t.co/TtqsryQC6B
いわゆる自国民の血ならいくら流してもいいってやつでしょ、これ。狂信的。 https://t.co/TtqsryQC6B
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:32
{% tweet 1073842257541787648 %}
> みんな氏んじゃったら、なんのための平和なんだか、なんのための正義なんだか。 https://t.co/sr8mm1E8cP
みんな氏んじゃったら、なんのための平和なんだか、なんのための正義なんだか。 https://t.co/sr8mm1E8cP
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:28
{% tweet 1073841391413780480 %}
> 綺麗ごとというより、狂気の沙汰。 https://t.co/TtqsryQC6B
綺麗ごとというより、狂気の沙汰。 https://t.co/TtqsryQC6B
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:25
{% tweet 1073840505270657024 %}
> わかりやすい構図なんだな、これがまた。 https://t.co/ROfsFe5OK9
わかりやすい構図なんだな、これがまた。 https://t.co/ROfsFe5OK9
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:21
{% tweet 1073840299611369478 %}
> 典型的な二項対立。正邪二元論ですわ。 https://t.co/TtqsryQC6B
典型的な二項対立。正邪二元論ですわ。 https://t.co/TtqsryQC6B
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:20
{% tweet 1073838168682594304 %}
> その分、復讐欲も並み半端じゃないんだな、これが。 https://t.co/TtqsryQC6B
その分、復讐欲も並み半端じゃないんだな、これが。 https://t.co/TtqsryQC6B
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:12
{% tweet 1073837781351157761 %}
> ここからくる極端な正義観が、「加害者・国」にはなりたくない、それくらいなら「被害者・国」のほうがまし、というやつ。 https://t.co/eDGL9fghUC
ここからくる極端な正義観が、「加害者・国」にはなりたくない、それくらいなら「被害者・国」のほうがまし、というやつ。 https://t.co/eDGL9fghUC
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 16:10
{% tweet 1073833361687212032 %}
> げろ眠い。
げろ眠い。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 15:53
{% tweet 1073833273128714240 %}
> 犠牲者や被害者、弱者は、実際には強者には勝てないでしょ。 \n そのうち動揺する「正義観」だと思いますよ。 \n 平和観でもそうだけど、文化差はもとより、一定の歴史を背景に一定の時代に成立したものですから。 https://t.co/18IqHYBMAT
犠牲者や被害者、弱者は、実際には強者には勝てないでしょ。
そのうち動揺する「正義観」だと思いますよ。
平和観でもそうだけど、文化差はもとより、一定の歴史を背景に一定の時代に成立したものですから。 https://t.co/18IqHYBMAT
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 15:52
{% tweet 1073832326528815104 %}
> そこでは「正義」は犠牲者・被害者とともにあるんですよね。だから誰もが被害者ぶりたくなるし、どの集団も自分たちの犠牲にふれたがるんです。あくまで合理的に見ると、おかしな正義観だとも言えます。というのは、 https://t.co/JRH3vA0IWt
そこでは「正義」は犠牲者・被害者とともにあるんですよね。だから誰もが被害者ぶりたくなるし、どの集団も自分たちの犠牲にふれたがるんです。あくまで合理的に見ると、おかしな正義観だとも言えます。というのは、 https://t.co/JRH3vA0IWt
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 15:49
{% tweet 1073830826213703680 %}
> 20世紀の2つの世界大戦を通して形成された「正義」観だよね。まだ100年経っていない。今後どうなるか。いまの段階だと報復・復讐的意味合いが多々ある。 \n https://t.co/mXV7llCpEV
20世紀の2つの世界大戦を通して形成された「正義」観だよね。まだ100年経っていない。今後どうなるか。いまの段階だと報復・復讐的意味合いが多々ある。
https://t.co/mXV7llCpEV
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 15:43
{% tweet 1073830051508932609 %}
> @Game_SADAHARU @sakasyou0875 しばき隊系の犯罪、人権侵害や、 \n ツイフェミの集団的な侮辱、嫌がらせ行為の根底にある発想をマルッと告白してくれた感がありますね。 \n \n 個別具体的な行為、関係から目を逸らし、「女… https://t.co/VOo9gVloRZ
@Game_SADAHARU @sakasyou0875 しばき隊系の犯罪、人権侵害や、
ツイフェミの集団的な侮辱、嫌がらせ行為の根底にある発想をマルッと告白してくれた感がありますね。
個別具体的な行為、関係から目を逸らし、「女… https://t.co/VOo9gVloRZ
— ウルフウッド(wolfwood_n_d)2018-12-13 11:14
{% tweet 1073803071568793600 %}
> @KMDOJpuAfS0vxqq @tadamago そうですよね。最近、ようやく変わって来た感じですね。政治ですよ、道徳ではないです。
@KMDOJpuAfS0vxqq @tadamago そうですよね。最近、ようやく変わって来た感じですね。政治ですよ、道徳ではないです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 13:52
{% tweet 1073802537248055296 %}
> @R103103 @tadamago だと思います。西欧は戦争続きなので敗戦にも慣れているということかと。
@R103103 @tadamago だと思います。西欧は戦争続きなので敗戦にも慣れているということかと。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 13:50
{% tweet 1073781110193061889 %}
> ネットを見る限り、叩かれているのはジェンダー法学会の非常識とも思える対応であり、#metoo の人が叩かれているのはその余波に過ぎない。 https://t.co/K89HPB9GX7
ネットを見る限り、叩かれているのはジェンダー法学会の非常識とも思える対応であり、#metoo の人が叩かれているのはその余波に過ぎない。 https://t.co/K89HPB9GX7
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-12-15 12:15
{% tweet 1073779949461372928 %}
> 立憲民主党は、おしどりマコの件ばかりでなく、どんどんイデオロギーへの道をひた走ってるから、一部の熱烈な支持者は出来ても、広範な支持を得るのは難しくなるだろうね。
立憲民主党は、おしどりマコの件ばかりでなく、どんどんイデオロギーへの道をひた走ってるから、一部の熱烈な支持者は出来ても、広範な支持を得るのは難しくなるだろうね。
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-12-15 06:59
{% tweet 1073759167481970689 %}
> そこそこ理解があるように見せかけて、あとは相手にしなければ、他の学会にフローティングして行くわけ。台風はいつか過ぎ去る、という感じなんでしょうね。 https://t.co/NjPgl0fdXL
そこそこ理解があるように見せかけて、あとは相手にしなければ、他の学会にフローティングして行くわけ。台風はいつか過ぎ去る、という感じなんでしょうね。 https://t.co/NjPgl0fdXL
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 10:58
{% tweet 1073758565511262208 %}
> 某学会の某氏の件は、学会としては面倒な問題を引き受けたくないんじゃないですか。私の知る限りですが、いますよ、その某氏のような方がた。で眉をひそめる人たちがいる一方で、「あの人は可哀想な人だから」で済ませてきた学会や学会人って。
某学会の某氏の件は、学会としては面倒な問題を引き受けたくないんじゃないですか。私の知る限りですが、いますよ、その某氏のような方がた。で眉をひそめる人たちがいる一方で、「あの人は可哀想な人だから」で済ませてきた学会や学会人って。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 10:56
{% tweet 1073757286516936704 %}
> これもね、菅野氏のほうはネットの話題にはなっているけど、ネットを離れると知らない人がけっこういますよ。 \n https://t.co/ljaKJFz16z
これもね、菅野氏のほうはネットの話題にはなっているけど、ネットを離れると知らない人がけっこういますよ。
https://t.co/ljaKJFz16z
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 10:51
{% tweet 1073751575636525057 %}
> MeToo は、なんで英語のままなのかなとは思う。けれど、毛嫌いする気はないなあ。そのうち男性や LGBT からも出てくるだろうし。ただ、「伝家の宝刀」的なものではあると思う。相打ち覚悟でないと出来ないし、空回りに終わることも覚悟しないと。
MeToo は、なんで英語のままなのかなとは思う。けれど、毛嫌いする気はないなあ。そのうち男性や LGBT からも出てくるだろうし。ただ、「伝家の宝刀」的なものではあると思う。相打ち覚悟でないと出来ないし、空回りに終わることも覚悟しないと。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 10:28
{% tweet 1073750765234077696 %}
> 私なんかはあれ好きくない、あれ、ほら、あれ、あれ? \n 思い出した、「蝉しぐれ」だ。 \n https://t.co/jpnO6hD95x
私なんかはあれ好きくない、あれ、ほら、あれ、あれ?
思い出した、「蝉しぐれ」だ。
https://t.co/jpnO6hD95x
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 10:25
{% tweet 1073749827186438144 %}
> 単純に言って、ウケない・売れない・うっとおしいの3Uだからでしょ。 \n https://t.co/jpnO6hD95x
単純に言って、ウケない・売れない・うっとおしいの3Uだからでしょ。
https://t.co/jpnO6hD95x
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 10:21
{% tweet 1073749495463043072 %}
> 世の中には、女性に対して「白馬の王子様幻想から抜け出そう」というメッセージを持った作品は見受けられるけど、なぜか男性に対して「彼女は合格勲章ではない」というメッセージを発する作品は極端に少ない気がする。この辺りの事と、フェミニズムの方々の主張の関係性なんかも、考察すると面白そう。
世の中には、女性に対して「白馬の王子様幻想から抜け出そう」というメッセージを持った作品は見受けられるけど、なぜか男性に対して「彼女は合格勲章ではない」というメッセージを発する作品は極端に少ない気がする。この辺りの事と、フェミニズムの方々の主張の関係性なんかも、考察すると面白そう。
— kentaro isaka(isa_kent)2018-12-11 09:44
{% tweet 1073748937868111872 %}
> .@Jupiter_Encore さんの「#METOO 批判をした女性に「社会の敵」「歴史修正主義者」とレッテル貼って殴りかかるフェミとリベラルの醜悪さ」https://t.co/a6DYwp6OQV をお気に入りにしました。
.@Jupiter_Encore さんの「#METOO 批判をした女性に「社会の敵」「歴史修正主義者」とレッテル貼って殴りかかるフェミとリベラルの醜悪さ」https://t.co/a6DYwp6OQV をお気に入りにしました。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-12-11 05:26
{% tweet 1073738288710569989 %}
> @tadamago プロイセン陸軍に学んだ失敗、日本近代史で最も屈辱的な三国干渉、第一次世界大戦の敵国、日独同盟の大失敗。それにしては(戦後和解政策への評価や環境問題への熱心な取り組みからでしょうか)ドイツは道義的に優れているとい… https://t.co/wMtSpri408
@tadamago プロイセン陸軍に学んだ失敗、日本近代史で最も屈辱的な三国干渉、第一次世界大戦の敵国、日独同盟の大失敗。それにしては(戦後和解政策への評価や環境問題への熱心な取り組みからでしょうか)ドイツは道義的に優れているとい… https://t.co/wMtSpri408
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 09:12
{% tweet 1073735379608424448 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @ruriko_pillton @ShimofusaSakai @nora_mike_mike #MeToo 運動とはやや離れますが、日本の著名フェミニスト達が性的加害を行った鳥越俊太郎を、フェミ… https://t.co/1wtHoTxZDt
@r34CXRsvHnOj2GB @ruriko_pillton @ShimofusaSakai @nora_mike_mike #MeToo 運動とはやや離れますが、日本の著名フェミニスト達が性的加害を行った鳥越俊太郎を、フェミ… https://t.co/1wtHoTxZDt
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2018-12-14 18:27
{% tweet 1073732715759906816 %}
> @Tetsu67ya わあ、なかま~!! うれしいです^^
@Tetsu67ya わあ、なかま~!! うれしいです^^
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 09:13
{% tweet 1073732467842985986 %}
> @tadamago プロイセン陸軍に学んだ失敗、日本近代史で最も屈辱的な三国干渉、第一次世界大戦の敵国、日独同盟の大失敗。それにしては(戦後和解政策への評価や環境問題への熱心な取り組みからでしょうか)ドイツは道義的に優れているとい… https://t.co/wMtSpri408
@tadamago プロイセン陸軍に学んだ失敗、日本近代史で最も屈辱的な三国干渉、第一次世界大戦の敵国、日独同盟の大失敗。それにしては(戦後和解政策への評価や環境問題への熱心な取り組みからでしょうか)ドイツは道義的に優れているとい… https://t.co/wMtSpri408
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 09:12
{% tweet 1073729047778062336 %}
> 同感です。神奈川新聞はもっと部数を出していると思っていました。 https://t.co/sqnCWlOt2V
同感です。神奈川新聞はもっと部数を出していると思っていました。 https://t.co/sqnCWlOt2V
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 08:58
{% tweet 1073608442739273728 %}
> @Tetsu67ya イタリアにはローマがありますから^^ ギリシア・ローマの古典古代は欧米人の心のふるさとです。
@Tetsu67ya イタリアにはローマがありますから^^ ギリシア・ローマの古典古代は欧米人の心のふるさとです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 00:59
{% tweet 1073603086596231168 %}
> ええと、再びざっくり言うと、北欧は西欧に含まれ、アルプス山脈より下あたりが南欧で、ドイツより右が東欧、アジアとヨーロッパの境目がウラル山脈とかカスピ海とか黒海とか。 https://t.co/cEj6dsrJzW
ええと、再びざっくり言うと、北欧は西欧に含まれ、アルプス山脈より下あたりが南欧で、ドイツより右が東欧、アジアとヨーロッパの境目がウラル山脈とかカスピ海とか黒海とか。 https://t.co/cEj6dsrJzW
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 00:38
{% tweet 1073600884867719169 %}
> で、そこにはしばしば東欧や南欧は含まれないよね。 https://t.co/prUm49PtQe
で、そこにはしばしば東欧や南欧は含まれないよね。 https://t.co/prUm49PtQe
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 00:29
{% tweet 1073599861079982080 %}
> あくまでも印象ですが、「西洋美化」するひとって、米英派と独仏派でざーっくり分けられるのかも。
あくまでも印象ですが、「西洋美化」するひとって、米英派と独仏派でざーっくり分けられるのかも。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 00:25
{% tweet 1073598706719420417 %}
> 和フェミ「日本は暗数が多いからレイプが実際には欧米の国より多いんだ」 \n 洋フェミ「ふざけんな。単に治安がいいから少ないだけだろ。うちの国だって暗数はめっちゃ多いんだよ。女性が夜中に繁華街を平然と歩ける国じゃねーかお前」 \n の流れ。ほんと西洋を美化しすぎるの弊害だと思う。
和フェミ「日本は暗数が多いからレイプが実際には欧米の国より多いんだ」
洋フェミ「ふざけんな。単に治安がいいから少ないだけだろ。うちの国だって暗数はめっちゃ多いんだよ。女性が夜中に繁華街を平然と歩ける国じゃねーかお前」
の流れ。ほんと西洋を美化しすぎるの弊害だと思う。
— 鐘の音@三日目東ラ36b(kanenooto7248)2018-12-14 10:49
{% tweet 1073596703251427328 %}
> 今後、中日新聞/東京新聞と毎日新聞が合併するって、悪くない案だと思うんだけど。
今後、中日新聞/東京新聞と毎日新聞が合併するって、悪くない案だと思うんだけど。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 00:12
{% tweet 1073596165503893504 %}
> 「東京新聞」が意外と少ない。47万部。 https://t.co/0Vcxq3EtYm
「東京新聞」が意外と少ない。47万部。 https://t.co/0Vcxq3EtYm
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-15 00:10
{% tweet 1073593367945039872 %}
> お、新潟日報も発行部数が44万部あるんだ。で、県内購読率は50パーセント。山梨日日新聞の同県内購読率、高い。 https://t.co/6HThy5uPnK
お、新潟日報も発行部数が44万部あるんだ。で、県内購読率は50パーセント。山梨日日新聞の同県内購読率、高い。 https://t.co/6HThy5uPnK
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 23:59
{% tweet 1073591100319850498 %}
> 山梨日日新聞の発行部数は20万部、同県内購読率は70パーセント。ちなみに信濃毎日新聞は44万5000部(朝夕)で長野県内購読率は57パーセント。
山梨日日新聞の発行部数は20万部、同県内購読率は70パーセント。ちなみに信濃毎日新聞は44万5000部(朝夕)で長野県内購読率は57パーセント。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 23:50
{% tweet 1073589603796377600 %}
> 18万部は少ないような気がする。 https://t.co/vhglDI7Vam
18万部は少ないような気がする。 https://t.co/vhglDI7Vam
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 23:44
{% tweet 1073589204485951488 %}
> 神奈川新聞って意外と発行部数が少ないんだ。
神奈川新聞って意外と発行部数が少ないんだ。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 23:43
{% tweet 1073588827388669952 %}
> つまり、朝日新聞が一部の識者よりの取材として「福島で放射能性の鼻血」と書いて、それにより差別や誹謗中傷などの被害が出たら責任を負うということやよな。最高裁判例やでこれ。 https://t.co/aXQNO7DCEx
つまり、朝日新聞が一部の識者よりの取材として「福島で放射能性の鼻血」と書いて、それにより差別や誹謗中傷などの被害が出たら責任を負うということやよな。最高裁判例やでこれ。 https://t.co/aXQNO7DCEx
— dada(yuuraku)2018-12-14 12:47
{% tweet 1073588725181890560 %}
> 神奈川新聞社で「重大なハラスメント」 局長を懲戒解雇 https://t.co/QNsigaVC3y
神奈川新聞社で「重大なハラスメント」 局長を懲戒解雇 https://t.co/QNsigaVC3y
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-12-14 11:44
{% tweet 1073583442133114880 %}
> なあ、こいつら馬鹿なのか。 \n https://t.co/Su04eyLAyU
なあ、こいつら馬鹿なのか。
https://t.co/Su04eyLAyU
— dada(yuuraku)2018-12-14 12:27
{% tweet 1073577345842180097 %}
> ボーナス、それは泡沫の夢。
ボーナス、それは泡沫の夢。
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-12-14 22:29
{% tweet 1073574518096982016 %}
> もうひとりの子どものほうは、あれ? https://t.co/11s4gpudiD
もうひとりの子どものほうは、あれ? https://t.co/11s4gpudiD
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:44
{% tweet 1073569922762993664 %}
> まじ社会保険料が高すぎ。 https://t.co/6Ygxu06mzk
まじ社会保険料が高すぎ。 https://t.co/6Ygxu06mzk
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:26
{% tweet 1073569400324743168 %}
> 2人の子どものうち、ひとりがもらった賞与額がよかったんです (;_:) \n どういうこと? お母さんは泣いておるぞ。
2人の子どものうち、ひとりがもらった賞与額がよかったんです (;_:)
どういうこと? お母さんは泣いておるぞ。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:24
{% tweet 1073568725209501698 %}
> うちの大学にはその他に、教育教材費とか。若手には研究助成とか、科研費獲得準備助成とか、いろいろあるんです。でも。賞与が(略 https://t.co/6Ygxu06mzk
うちの大学にはその他に、教育教材費とか。若手には研究助成とか、科研費獲得準備助成とか、いろいろあるんです。でも。賞与が(略 https://t.co/6Ygxu06mzk
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:21
{% tweet 1073567494105747456 %}
> 賞与、少なかったです (;_:) 私だけじゃなくて同僚もそうだったので、お互い慰めあいました。今後、どんどん減らされるのではないだろうか。(他方、学内の個人研究費や出張費等を減らさないところにプライドを感じる。
賞与、少なかったです (;_:) 私だけじゃなくて同僚もそうだったので、お互い慰めあいました。今後、どんどん減らされるのではないだろうか。(他方、学内の個人研究費や出張費等を減らさないところにプライドを感じる。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:16
{% tweet 1073565951675621377 %}
> ボーナスの額面はそんなに悪くないんだよ、でも何でこんなに手取りが少ないかと思えば昔はボーナスから社会保険料取られず所得税のみだったよな。過去最高額って詐欺じゃねえか。
ボーナスの額面はそんなに悪くないんだよ、でも何でこんなに手取りが少ないかと思えば昔はボーナスから社会保険料取られず所得税のみだったよな。過去最高額って詐欺じゃねえか。
— dada(yuuraku)2018-12-14 00:23
{% tweet 1073565758276304897 %}
> @fatliardog どうもありがとうございます! 食べます!
@fatliardog どうもありがとうございます! 食べます!
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:09
{% tweet 1073565428272705541 %}
> りんご可愛い。サンふじの特秀。大好き (//.//) https://t.co/kYpqot2nnH
りんご可愛い。サンふじの特秀。大好き (//.//) https://t.co/kYpqot2nnH
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:08
{% tweet 1073565000122290176 %}
> 私の知っている立民を批判している人たちも、おしどりマコさんを理由に挙げることは、まったくないです。 \n https://t.co/PAVcQaaIEH
私の知っている立民を批判している人たちも、おしどりマコさんを理由に挙げることは、まったくないです。
https://t.co/PAVcQaaIEH
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 22:06
{% tweet 1073564233378328577 %}
> 自分の周囲の政治に関心ある人(野党支持者)におしどりマコの話振っても「誰?それ」状態なのよな。 \n 良い悪い以前に知らない。
自分の周囲の政治に関心ある人(野党支持者)におしどりマコの話振っても「誰?それ」状態なのよな。
良い悪い以前に知らない。
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-12-13 23:31
{% tweet 1073564150360506368 %}
> おしどりマコ叩いてるのはどうせネトウヨだから無視しても問題無いと思ってるんでしょう。 https://t.co/sY5IO321YT
おしどりマコ叩いてるのはどうせネトウヨだから無視しても問題無いと思ってるんでしょう。 https://t.co/sY5IO321YT
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-12-13 23:29
{% tweet 1073562953297743873 %}
> 今日は研究日だったので書評をまとめていました。遅まきながらインフルエンザ予防接種もしました。今週はばたばたし通しだったので、さすがに疲れがどっと出ました。へたばってしまいました。
今日は研究日だったので書評をまとめていました。遅まきながらインフルエンザ予防接種もしました。今週はばたばたし通しだったので、さすがに疲れがどっと出ました。へたばってしまいました。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 21:58
{% tweet 1073561843233222656 %}
> @zairo2016 弁護士さんが優秀な人たちなんです^^
@zairo2016 弁護士さんが優秀な人たちなんです^^
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 21:54
{% tweet 1073435882969919488 %}
> 誰が見張りを見張るのか? https://t.co/STWFPoWG9u
誰が見張りを見張るのか? https://t.co/STWFPoWG9u
— スルメロック(surumelock)2018-12-11 18:46
{% tweet 1073435512818421760 %}
> あのね、私は民法でいう和解の専門家じゃないのよ。「戦後和解」の専門家なの。同じ和解でもぜんぜん違うの。拙著読んでから来てね^^ ばーか。 https://t.co/4WDcRaY3is
あのね、私は民法でいう和解の専門家じゃないのよ。「戦後和解」の専門家なの。同じ和解でもぜんぜん違うの。拙著読んでから来てね^^ ばーか。 https://t.co/4WDcRaY3is
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 13:32
{% tweet 1073434826819002368 %}
> こんにちは、法学部教授の小菅信子です (笑) https://t.co/KYKNNu4zGq
こんにちは、法学部教授の小菅信子です (笑) https://t.co/KYKNNu4zGq
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 13:29
{% tweet 1073434325406834688 %}
> 本日付け『山梨日日新聞』に学生歌舞伎の記事が、写真入りで大きく扱われています (//▽//)/ https://t.co/QWWreiPgUj
本日付け『山梨日日新聞』に学生歌舞伎の記事が、写真入りで大きく扱われています (//▽//)/ https://t.co/QWWreiPgUj
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 13:27
{% tweet 1073427538330845184 %}
> さて。余計な話はしないようにしなくちゃ。どんな嫌がらせをされるかわからないので。 https://t.co/iBfrZ3FRYx
さて。余計な話はしないようにしなくちゃ。どんな嫌がらせをされるかわからないので。 https://t.co/iBfrZ3FRYx
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 13:00
{% tweet 1073426097155371009 %}
> 残念な話なんですよ、これ。 https://t.co/iBfrZ3FRYx
残念な話なんですよ、これ。 https://t.co/iBfrZ3FRYx
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 12:54
{% tweet 1073425628500615168 %}
> おわかりになりましたよね、皮肉なことに、原発事故以来、自称「左翼リベラル」論調自体は政権にも、いわゆる世論にも影響を与えなくなっているんです。
おわかりになりましたよね、皮肉なことに、原発事故以来、自称「左翼リベラル」論調自体は政権にも、いわゆる世論にも影響を与えなくなっているんです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 12:53
{% tweet 1073421221868429313 %}
> しかし。「新聞文化」自体が崩れてしまえば、地方紙も打撃を受ける。 https://t.co/Cz3CPj1XEE
しかし。「新聞文化」自体が崩れてしまえば、地方紙も打撃を受ける。 https://t.co/Cz3CPj1XEE
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 12:35
{% tweet 1073411626324246529 %}
> 先に言っておこう。「あの土砂は放射能汚染土、よくわからないけれど」とか言わないように。 https://t.co/vU55u9Qsgo
先に言っておこう。「あの土砂は放射能汚染土、よくわからないけれど」とか言わないように。 https://t.co/vU55u9Qsgo
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:57
{% tweet 1073410733847662593 %}
> 「できるだけ多くの支持者を増やさなくてはいけないのに」という批判、受け入れておかないとこういう時に響くんですよ。
「できるだけ多くの支持者を増やさなくてはいけないのに」という批判、受け入れておかないとこういう時に響くんですよ。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:53
{% tweet 1073410237527257089 %}
> 若い世代は環境問題に敏感ですから、土砂投入の映像を一緒に見るといい。 https://t.co/lRn8SeAArv
若い世代は環境問題に敏感ですから、土砂投入の映像を一緒に見るといい。 https://t.co/lRn8SeAArv
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:51
{% tweet 1073409653017460737 %}
> 軍事基地を攻撃目標にするのは、国際法違反ではない。
軍事基地を攻撃目標にするのは、国際法違反ではない。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:49
{% tweet 1073409203597828096 %}
> 「フクシマ」表記を好むのひとたちが、福島の危険や不安を煽ってきた反原発戦略。あれはね、沖縄基地問題があるからこそなんですよ。ね、環境破壊、地元民が甘受しなくてはならなくなる危険、今はよくわからないけど、というロジック。
「フクシマ」表記を好むのひとたちが、福島の危険や不安を煽ってきた反原発戦略。あれはね、沖縄基地問題があるからこそなんですよ。ね、環境破壊、地元民が甘受しなくてはならなくなる危険、今はよくわからないけど、というロジック。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:47
{% tweet 1073407372918288384 %}
> 土砂を流し込んでいる人たちの気持ちはどんなだろう。
土砂を流し込んでいる人たちの気持ちはどんなだろう。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:40
{% tweet 1073407154248343553 %}
> 安倍首相は、なんだかんだ言われても、戦後レジームの「守護者」。すごいな。
安倍首相は、なんだかんだ言われても、戦後レジームの「守護者」。すごいな。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:39
{% tweet 1073405843905728512 %}
> 日本左翼の政府批判が、どれだけ「中国の反発」をあてにして来たかっていうことだね。
日本左翼の政府批判が、どれだけ「中国の反発」をあてにして来たかっていうことだね。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:34
{% tweet 1073405335111557121 %}
> 辺野古だけではすまないよなあ。
辺野古だけではすまないよなあ。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:32
{% tweet 1073404725561704449 %}
> 胸に刻んでおくといい。 https://t.co/Cz3CPj1XEE
胸に刻んでおくといい。 https://t.co/Cz3CPj1XEE
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:30
{% tweet 1073404111620497409 %}
> いざとなると全国紙は「地方」に冷たいよね。 https://t.co/sjVL7iGj9r
いざとなると全国紙は「地方」に冷たいよね。 https://t.co/sjVL7iGj9r
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-14 11:27
{% tweet 1073059545474248704 %}
> 昨日の学生歌舞伎公演から。男子学生が女形に挑戦。とても愛らしかったです。お三味線の演奏はプロ並みでした。今後ともお引き立てのほど、どうかよろしくお願いいたします m(_ _)m https://t.co/LIPWqMbgXP
昨日の学生歌舞伎公演から。男子学生が女形に挑戦。とても愛らしかったです。お三味線の演奏はプロ並みでした。今後ともお引き立てのほど、どうかよろしくお願いいたします m(_ _)m https://t.co/LIPWqMbgXP
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-13 12:38
{% tweet 1072772440189689856 %}
> 学生歌舞伎を率いる教授はなかなかいないよ。ほほほ (´-`).。oO https://t.co/1K6xHGwF95
学生歌舞伎を率いる教授はなかなかいないよ。ほほほ (´-`).。oO https://t.co/1K6xHGwF95
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 17:37
{% tweet 1072771364530974720 %}
> 開場まであと30分 ♪( ´▽`) https://t.co/8f65X38p1o
開場まであと30分 ♪( ´▽`) https://t.co/8f65X38p1o
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 17:33
{% tweet 1072767804351307776 %}
> 楽屋(^○^) https://t.co/Z8R4TfSXbY
楽屋(^○^) https://t.co/Z8R4TfSXbY
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 17:19
{% tweet 1072756424449515520 %}
> @akitakenhachi えへへ❤️
@akitakenhachi えへへ❤️
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 16:33
{% tweet 1072755413588688896 %}
> 山梨学院歌舞伎リハーサル(^。^) https://t.co/fTafifBIDF
山梨学院歌舞伎リハーサル(^。^) https://t.co/fTafifBIDF
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 16:29
{% tweet 1072532007689875457 %}
> @nobuko_kosuge これぞ外交ですな。
@nobuko_kosuge これぞ外交ですな。
— Совнарком(nishiokaikkou)2018-12-12 00:23
{% tweet 1072530595832573952 %}
> これ、マスコミや野党の質問を「どうせクソリプw」ってナメきってる安倍麻生のキャラを大半の国民が許容しておるからできる事であって、同じ議席数でも石破や岸田にできる芸当ではないからな。
これ、マスコミや野党の質問を「どうせクソリプw」ってナメきってる安倍麻生のキャラを大半の国民が許容しておるからできる事であって、同じ議席数でも石破や岸田にできる芸当ではないからな。
— dada(yuuraku)2018-12-12 01:34
{% tweet 1072526029426712578 %}
> なぜカナダなのだろう? https://t.co/HbelLFONs5
なぜカナダなのだろう? https://t.co/HbelLFONs5
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 01:18
{% tweet 1072523096345714688 %}
> 古今亭清朝 https://t.co/tCdOGlCKUk
古今亭清朝 https://t.co/tCdOGlCKUk
— 鬼ちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-12-12 00:04
{% tweet 1072517740076900352 %}
> こういう視点からみると、日本も懲りないです。 https://t.co/gi5cYuSU0Y
こういう視点からみると、日本も懲りないです。 https://t.co/gi5cYuSU0Y
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:45
{% tweet 1072517329177714694 %}
> ロシアも懲りないなあ、あれだけ大きな原発事故が起きて、今でも立ち入り禁止の場所があるのに、原子力発電所をこんなに稼働させている。 \n https://t.co/LDGNnc6YUK
ロシアも懲りないなあ、あれだけ大きな原発事故が起きて、今でも立ち入り禁止の場所があるのに、原子力発電所をこんなに稼働させている。
https://t.co/LDGNnc6YUK
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:43
{% tweet 1072512356268285952 %}
> なんだかよくわからないんですが、日本語圏のツイッターをざっと読んでいると感じるプーチンさんへの高評価。北方領土問題がこじれても人気は変わらないような^^; https://t.co/uGdAXbzg1s
なんだかよくわからないんですが、日本語圏のツイッターをざっと読んでいると感じるプーチンさんへの高評価。北方領土問題がこじれても人気は変わらないような^^; https://t.co/uGdAXbzg1s
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:24
{% tweet 1072510711862099968 %}
> まともに受けとめて反応するのも、どうかと思います。 https://t.co/8aWRqv1g7f
まともに受けとめて反応するのも、どうかと思います。 https://t.co/8aWRqv1g7f
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:17
{% tweet 1072510434392051718 %}
> 領土問題ですもの、古狐と大狸とガマ蛙たちの化かしあい。
領土問題ですもの、古狐と大狸とガマ蛙たちの化かしあい。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:16
{% tweet 1072508990163177472 %}
> 日ロ関係をめぐって外相と記者の緊迫した(?)やりとりがあったようですが、ここまで来ると、記者の反発を含め全て「予定調和」だと思えないこともない。
日ロ関係をめぐって外相と記者の緊迫した(?)やりとりがあったようですが、ここまで来ると、記者の反発を含め全て「予定調和」だと思えないこともない。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:10
{% tweet 1072507256133042177 %}
> 「清朝滅亡」とわずか四文字で書けてしまえるし、歴史の事実とフィクションはもちろん違います。でもこのドラマを見ていると、ええと、、、ため息が出てしまいます。フィクションの力は強いですね。日中合作というのも魅力的。 https://t.co/0MST6M4EPI
「清朝滅亡」とわずか四文字で書けてしまえるし、歴史の事実とフィクションはもちろん違います。でもこのドラマを見ていると、ええと、、、ため息が出てしまいます。フィクションの力は強いですね。日中合作というのも魅力的。 https://t.co/0MST6M4EPI
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-12 00:03
{% tweet 1072503847053070337 %}
> 今日はへとへとになるほど疲れました^^; 山梨学院歌舞伎・酒折座、いよいよ明日が公演の日です。今日は講義のあと、学生たちと一緒に搬入をしました。とっても疲れたのでリラックスタイム。このドラマが面白くてずっと見ていました。第19回ま… https://t.co/ktXwgRc64j
今日はへとへとになるほど疲れました^^; 山梨学院歌舞伎・酒折座、いよいよ明日が公演の日です。今日は講義のあと、学生たちと一緒に搬入をしました。とっても疲れたのでリラックスタイム。このドラマが面白くてずっと見ていました。第19回ま… https://t.co/ktXwgRc64j
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 23:50
{% tweet 1072324037362122752 %}
> つまり軍事侵略はつねに文化侵略と経済侵略を含んだものです。 https://t.co/1aBps0i3q9
つまり軍事侵略はつねに文化侵略と経済侵略を含んだものです。 https://t.co/1aBps0i3q9
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 11:55
{% tweet 1072323732868280320 %}
> 文化侵略は経済侵略より危険なものではないけれど、あっというまに経済侵略に至る。たとえば商慣行の差異をつつき続ければ、文化侵略は経済侵略にかわる。最悪なのは軍事侵略。ただ経済侵略が続けば、やはり軍事侵略にかわりやすい。
文化侵略は経済侵略より危険なものではないけれど、あっというまに経済侵略に至る。たとえば商慣行の差異をつつき続ければ、文化侵略は経済侵略にかわる。最悪なのは軍事侵略。ただ経済侵略が続けば、やはり軍事侵略にかわりやすい。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 11:54
{% tweet 1072323058524872704 %}
> ポリコレは文化侵略の道具です。自分達の価値観(教義)に合わない文化を攻撃し、改宗させるだけではなく、啓蒙/教育/研修などの名目で改宗のためのコストを相手方に負担させることをも正当化する巧妙な装置です。
ポリコレは文化侵略の道具です。自分達の価値観(教義)に合わない文化を攻撃し、改宗させるだけではなく、啓蒙/教育/研修などの名目で改宗のためのコストを相手方に負担させることをも正当化する巧妙な装置です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-12-11 10:29
{% tweet 1072317646568251392 %}
> ツイッターをしていてしみじみ思うのは、インターネットは幸せな「つながり」を本当にもたらしてくれるだなということ。一方でくそったれな人たちともつながりができてしまうんだけど、くそは誰でもするもの。憎しみの連鎖につながらなければいいんですが。
ツイッターをしていてしみじみ思うのは、インターネットは幸せな「つながり」を本当にもたらしてくれるだなということ。一方でくそったれな人たちともつながりができてしまうんだけど、くそは誰でもするもの。憎しみの連鎖につながらなければいいんですが。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 11:30
{% tweet 1072314586999721984 %}
> やる気は添加剤であって燃料ではない。やる気を燃料にしてたら燃えカスしか残らん。
やる気は添加剤であって燃料ではない。やる気を燃料にしてたら燃えカスしか残らん。
— micky__s(micky__s)2018-12-08 07:53
{% tweet 1072170617628090369 %}
> 今朝モーニングショー見てたらあおり運転の悪質性について取り上げてたんだけど、煽られた男性たちが「トラウマになった」とか「震えが出た」とか、煽られてる最中もパニックみたいになってたり、呼吸が浅くなってたりして本当に恐怖を感じていたっぽいんだけど、その恐怖にすっごい既視感があった。
今朝モーニングショー見てたらあおり運転の悪質性について取り上げてたんだけど、煽られた男性たちが「トラウマになった」とか「震えが出た」とか、煽られてる最中もパニックみたいになってたり、呼吸が浅くなってたりして本当に恐怖を感じていたっぽいんだけど、その恐怖にすっごい既視感があった。
— 枝葉(anhfPeloICeUoJc)2018-12-05 18:36
{% tweet 1072155943993925632 %}
> 堂々としていればいいのに。その時はそれがそれなりに正しいと思ってやったことだろうに。 https://t.co/NJmESfrTnV
堂々としていればいいのに。その時はそれがそれなりに正しいと思ってやったことだろうに。 https://t.co/NJmESfrTnV
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 00:47
{% tweet 1072153931982106625 %}
> 私が思うに、「鉄の味がした」という表現は詩的だと思います。リアリティがないです。
私が思うに、「鉄の味がした」という表現は詩的だと思います。リアリティがないです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 00:39
{% tweet 1072152393528180736 %}
> 「語り(ナラティブ)」を使うのは、かなり難しいこと。自分の思いこみや聞き間違いはあるでしょうし、自分のいいように利用してしまうこともある。「~がこう言った」という書き方・話し方は、どうしてもその語り手に責任を押しつけることなりかねない。さんざん議論されてきたことですね。
「語り(ナラティブ)」を使うのは、かなり難しいこと。自分の思いこみや聞き間違いはあるでしょうし、自分のいいように利用してしまうこともある。「~がこう言った」という書き方・話し方は、どうしてもその語り手に責任を押しつけることなりかねない。さんざん議論されてきたことですね。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 00:33
{% tweet 1072151145575903237 %}
> そういうわけで、私なんか偉そうなことを言える立場ではないのですが、表現力がどのくらいあるか、あるいは誰かにとって「表象の限界」にあるものをどう表現するかという問題はあると思います。#何か見た
そういうわけで、私なんか偉そうなことを言える立場ではないのですが、表現力がどのくらいあるか、あるいは誰かにとって「表象の限界」にあるものをどう表現するかという問題はあると思います。#何か見た
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 00:28
{% tweet 1072144113099632640 %}
> 「あおり運転」が社会問題になっています。私もドライバーとして何度もあおられました。とても危険なのは言うまでもありません。原発事故発生以来、あおり(煽り)報道が続いてきました。7年9か月が経ってもなかなか止みません。問題なのは、そうした煽情的な報道のありかたです。
「あおり運転」が社会問題になっています。私もドライバーとして何度もあおられました。とても危険なのは言うまでもありません。原発事故発生以来、あおり(煽り)報道が続いてきました。7年9か月が経ってもなかなか止みません。問題なのは、そうした煽情的な報道のありかたです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 00:00
{% tweet 1072143940135018496 %}
> ごめんなさい! 投稿しなおします。 \n https://t.co/sFvg5OEZgY
ごめんなさい! 投稿しなおします。
https://t.co/sFvg5OEZgY
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-11 00:00
{% tweet 1072143779455332354 %}
> @nobuko_kosuge 先生、1年少ないです。
@nobuko_kosuge 先生、1年少ないです。
— 猫みつを(mitsu320)2018-12-10 22:03
{% tweet 1072143595543572480 %}
> 「差別っていうのは、受ける人だけではなくて、時には差別する側に回らざるを得ない人を作ってしまいます。その人もまた、苦しめるもの」 https://t.co/sotUCzbonM
「差別っていうのは、受ける人だけではなくて、時には差別する側に回らざるを得ない人を作ってしまいます。その人もまた、苦しめるもの」 https://t.co/sotUCzbonM
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 23:58
{% tweet 1072143149894496257 %}
> 旧優生保護法ってなに? \n 「『第一条』に “優生上の見地から、不良な子孫の出生を防止するとともに、母性の生命・健康を保護することを目的とする”と書いてあります。つまり、優生思想をもった法律でした。障害をもつ人に、中絶や不妊手術をさせ… https://t.co/yiSPnrF1xt
旧優生保護法ってなに?
「『第一条』に “優生上の見地から、不良な子孫の出生を防止するとともに、母性の生命・健康を保護することを目的とする”と書いてあります。つまり、優生思想をもった法律でした。障害をもつ人に、中絶や不妊手術をさせ… https://t.co/yiSPnrF1xt
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 23:57
{% tweet 1072123456391528448 %}
> 神奈川県の東名高速道路であおり運転で停車させられたワゴン車がトラックに追突され家族4人が死傷した事故の裁判で、危険運転致死傷などの罪に問われている福岡県中間市の無職、石橋和歩被告(26)に対し、検察は懲役23年を求刑した。 \n https://t.co/qAYWO7tTAg
神奈川県の東名高速道路であおり運転で停車させられたワゴン車がトラックに追突され家族4人が死傷した事故の裁判で、危険運転致死傷などの罪に問われている福岡県中間市の無職、石橋和歩被告(26)に対し、検察は懲役23年を求刑した。
https://t.co/qAYWO7tTAg
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2018-12-10 11:26
{% tweet 1072113113745383426 %}
> @AkiHatsushika @ShinyaMatsuura 心配する必要のないことについて不安を煽るのは、テロ行為ですよ。
@AkiHatsushika @ShinyaMatsuura 心配する必要のないことについて不安を煽るのは、テロ行為ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-10 07:00
{% tweet 1072105073474334720 %}
> @toden8800 どうもありがとうございます。
@toden8800 どうもありがとうございます。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 21:25
{% tweet 1072100414386987009 %}
> 泣いて感情に訴えるって、それ、「男に媚びる女」がよくやる手でないの? 昨今のフェミニストは、そのような甘っちょろい手を使うのですか? それが通用するなんて、どれだけ封建的、男社会的な社風なのでしょう? まあ、朝日新聞社さんのことで… https://t.co/Ece9GKHwiL
泣いて感情に訴えるって、それ、「男に媚びる女」がよくやる手でないの? 昨今のフェミニストは、そのような甘っちょろい手を使うのですか? それが通用するなんて、どれだけ封建的、男社会的な社風なのでしょう? まあ、朝日新聞社さんのことで… https://t.co/Ece9GKHwiL
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-12-10 16:34
{% tweet 1072087281547137024 %}
> 例えば俺や青識さんなんかフェミや反差別の連中に「身元暴いて社会生命終わらせたるぞ」とまで脅迫されとるわけですけど、「逮捕は怖くない」.. https://t.co/FzZD2I7gvR \n \n 「#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を… https://t.co/jlXarxQGyL
例えば俺や青識さんなんかフェミや反差別の連中に「身元暴いて社会生命終わらせたるぞ」とまで脅迫されとるわけですけど、「逮捕は怖くない」.. https://t.co/FzZD2I7gvR
「#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を… https://t.co/jlXarxQGyL
— dada(yuuraku)2018-12-10 17:09
{% tweet 1072079290056011776 %}
> 「悔しくて涙出る」とコメントしてる某女性記者、本当にダメだと思うよ。フェミニストなら感情論でごまかすな。 \n \n #MeToo で犯行予告「男の家に刃物を持って押しかける」「手帳持ちだから警察は怖くない」とジェンダー法学会で参加者が発言… https://t.co/ts8ZE0ACHA
「悔しくて涙出る」とコメントしてる某女性記者、本当にダメだと思うよ。フェミニストなら感情論でごまかすな。
#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を持って押しかける」「手帳持ちだから警察は怖くない」とジェンダー法学会で参加者が発言… https://t.co/ts8ZE0ACHA
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-12-10 16:28
{% tweet 1072064493633466368 %}
> 学会ならばセッションを録音していると思います(公開しろとは言っていません、念のため)。いずれにせよ、同学会誌に報告記事が掲載されるの.. https://t.co/vT5RqnlCvx \n \n 「#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を… https://t.co/Sbx6RwMasJ
学会ならばセッションを録音していると思います(公開しろとは言っていません、念のため)。いずれにせよ、同学会誌に報告記事が掲載されるの.. https://t.co/vT5RqnlCvx
「#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を… https://t.co/Sbx6RwMasJ
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 18:44
{% tweet 1072058633603637248 %}
> .@are00025 さんの「#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を持って押しかける」「手帳持ちだから警察は怖くない」とジェンダー法学会で参加者..」https://t.co/i0EfboGHX6 をお気に入りにしました。
.@are00025 さんの「#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を持って押しかける」「手帳持ちだから警察は怖くない」とジェンダー法学会で参加者..」https://t.co/i0EfboGHX6 をお気に入りにしました。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 18:21
{% tweet 1072057110689538049 %}
> なんとなく疲れやすい、そんなに食べていないのに体重がふえる、ということで甲状腺ホルモンの血液検査を久しぶりにしました。案の定、甲状腺機能低下症。10年前に同じ症状(橋本病)、4年前にはバセドー病、それでまた橋本病。自己免疫疾患なので、原因はストレス。
なんとなく疲れやすい、そんなに食べていないのに体重がふえる、ということで甲状腺ホルモンの血液検査を久しぶりにしました。案の定、甲状腺機能低下症。10年前に同じ症状(橋本病)、4年前にはバセドー病、それでまた橋本病。自己免疫疾患なので、原因はストレス。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 18:15
{% tweet 1072000468396662784 %}
> この流れなら言える。 \n \n 「(ΦωΦ)フフフ……。私は四天王の中でも最弱………。」 https://t.co/BRLN9TxlRR
この流れなら言える。
「(ΦωΦ)フフフ……。私は四天王の中でも最弱………。」 https://t.co/BRLN9TxlRR
— 林 智裕(Nonbeekaeru)2018-12-09 22:15
{% tweet 1071978805252698112 %}
> @tokyo_satokei 脅迫や嫌がらせを助長したいの?佐藤さんは。
@tokyo_satokei 脅迫や嫌がらせを助長したいの?佐藤さんは。
— ジョン・スノウ(john_snowwww)2018-12-10 12:11
{% tweet 1071928862118862848 %}
> @close1248 どうもありがとうございます。
@close1248 どうもありがとうございます。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 09:45
{% tweet 1071928062646771712 %}
> さあ、月曜日。爽やかな朝。今週は学生たちとイベントをします。楽しみです❤
さあ、月曜日。爽やかな朝。今週は学生たちとイベントをします。楽しみです❤
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 09:42
{% tweet 1071927691299811328 %}
> この記者にはもう期待しない。 \n https://t.co/0Mlvrd9SU1
この記者にはもう期待しない。
https://t.co/0Mlvrd9SU1
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 09:40
{% tweet 1071924215320702976 %}
> @akitakenhachi 今回のケースは佐藤記者に問題があります。未確認のままいいかげんな引用ツイートをしたことです。
@akitakenhachi 今回のケースは佐藤記者に問題があります。未確認のままいいかげんな引用ツイートをしたことです。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 09:27
{% tweet 1071921808037691392 %}
> My ツイートを読み直したら、タイポがけっこうあってはずかしいです、すみません。
My ツイートを読み直したら、タイポがけっこうあってはずかしいです、すみません。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 09:17
{% tweet 1071921540659208193 %}
> 注)私も、おしどりマコさんと同じことを聞いたことがあります、という意味です。 https://t.co/Ou1IpTaBVX
注)私も、おしどりマコさんと同じことを聞いたことがあります、という意味です。 https://t.co/Ou1IpTaBVX
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 09:16
{% tweet 1071784983591772160 %}
> @akitakenhachi 「褒めてほしい」欲が人一倍強いんでしょうからね。あの周辺、みえっぱりなのかも。
@akitakenhachi 「褒めてほしい」欲が人一倍強いんでしょうからね。あの周辺、みえっぱりなのかも。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 00:13
{% tweet 1071781949591539712 %}
> そういうわけですので、私は東京新聞はいい新聞だと思いますが、「あんた」のツイートを読んで、引用はしないようにすることに決めた。
そういうわけですので、私は東京新聞はいい新聞だと思いますが、「あんた」のツイートを読んで、引用はしないようにすることに決めた。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-10 00:01
{% tweet 1071781283812933632 %}
> @akitakenhachi あの御仁は取るに足りませんw なんていうんでしょうね、自己愛が強いわりに、自己肯定感に乏しい感じです。有名です。
@akitakenhachi あの御仁は取るに足りませんw なんていうんでしょうね、自己愛が強いわりに、自己肯定感に乏しい感じです。有名です。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:59
{% tweet 1071777780927348739 %}
> いまは違うと察します。 https://t.co/Ou1IpTaBVX
いまは違うと察します。 https://t.co/Ou1IpTaBVX
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:45
{% tweet 1071777315569442822 %}
> (それから。おしどりマコさんが言ったらしいんですが、大手のメディアの事故に「近い」支局で仕事をしている記者は、労災の関係で、1か月交替で勤務したと聞いています(複数から。
(それから。おしどりマコさんが言ったらしいんですが、大手のメディアの事故に「近い」支局で仕事をしている記者は、労災の関係で、1か月交替で勤務したと聞いています(複数から。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:43
{% tweet 1071776570644123648 %}
> TVも新聞も「ブラックリスト」というのがありまして、あんまり難しいことを言うと、入れられてしまうそうですwww(出典:元朝日新聞のXX氏)
TVも新聞も「ブラックリスト」というのがありまして、あんまり難しいことを言うと、入れられてしまうそうですwww(出典:元朝日新聞のXX氏)
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:40
{% tweet 1071775621083066370 %}
> @yamashita99 編成権の独立。
@yamashita99 編成権の独立。
— しもむら “見敵必殺” 天弘 (Buddhist priest)(shimomuratenkou)2018-12-09 21:15
{% tweet 1071775536416940037 %}
> TVの取材を受けたら、主張したい事を全てカットされました。
TVの取材を受けたら、主張したい事を全てカットされました。
— しもむら “見敵必殺” 天弘 (Buddhist priest)(shimomuratenkou)2018-12-09 08:14
{% tweet 1071774670737760256 %}
> @akitakenhachi 惜しい!
@akitakenhachi 惜しい!
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:32
{% tweet 1071774621832163328 %}
> @Tetsu67ya 元気寿司ですw
@Tetsu67ya 元気寿司ですw
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:32
{% tweet 1071770516371820544 %}
> 夜遅く回転寿司に入ったところ、向こうの席の男がビールをジョッキで飲みながら、携帯に向かって大声出して個人攻撃を続けるのを見て、さすがにこれは変だと思い、「南無阿弥陀仏」と念仏を唱えたところ、あっという間に回転寿司屋は廃墟となり、男は消えていた。
夜遅く回転寿司に入ったところ、向こうの席の男がビールをジョッキで飲みながら、携帯に向かって大声出して個人攻撃を続けるのを見て、さすがにこれは変だと思い、「南無阿弥陀仏」と念仏を唱えたところ、あっという間に回転寿司屋は廃墟となり、男は消えていた。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:16
{% tweet 1071767404542185477 %}
> あんたが書け。 https://t.co/3fRyLjK77c
あんたが書け。 https://t.co/3fRyLjK77c
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:03
{% tweet 1071767260195303424 %}
> 言っとくぞ、佐藤記者、二度と東京新聞に寄稿したりコメント寄せたりしない。あんたには飽き飽きした。 \n それでは、東京新聞のますますの発展をお祈りいたします。 https://t.co/dbHdAFLPFs
言っとくぞ、佐藤記者、二度と東京新聞に寄稿したりコメント寄せたりしない。あんたには飽き飽きした。
それでは、東京新聞のますますの発展をお祈りいたします。 https://t.co/dbHdAFLPFs
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 23:03
{% tweet 1071766631716536326 %}
> 東京新聞は一貫していますよね。非常にわかりやすいです。“@tokyo_satokei: 東京新聞:美味しんぼ批判 行き過ぎはどちらだ:社説・(TOKYO Web) http://t.co/VYxWqIzJHS ……弊社の姿勢は一貫している。”
東京新聞は一貫していますよね。非常にわかりやすいです。“@tokyo_satokei: 東京新聞:美味しんぼ批判 行き過ぎはどちらだ:社説・(TOKYO Web) http://t.co/VYxWqIzJHS ……弊社の姿勢は一貫している。”
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2014-05-14 17:04
{% tweet 1071766457116090368 %}
> 私のコメントです。(『東京新聞』2013.12.27) http://t.co/6F61aFTPtr
私のコメントです。(『東京新聞』2013.12.27) http://t.co/6F61aFTPtr
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2013-12-28 00:31
{% tweet 1071766419090493440 %}
> 個人的には、原発事故報道や「フクシマ」表記の採用については、いいたいことがいろいろあるんですが、『東京新聞』の「立ち位置にかかわらず、あの徹底ぶりがいい」という知り合いの研究者はいます。 http://t.co/Ct8Hf0aqlC
個人的には、原発事故報道や「フクシマ」表記の採用については、いいたいことがいろいろあるんですが、『東京新聞』の「立ち位置にかかわらず、あの徹底ぶりがいい」という知り合いの研究者はいます。 http://t.co/Ct8Hf0aqlC
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2013-12-28 00:18
{% tweet 1071766330276106240 %}
> 夫が今日の『東京新聞』を買ってきてくれました。 \n 『東京新聞』はエリア紙(中日新聞東京本社)なんですが、近現代史や歴史問題を考えるときには必読なんです。 \n 今日の『東京新聞』は全部署が靖国問題を徹底的に扱ってました。 http://t.co/aIBEbviD27
夫が今日の『東京新聞』を買ってきてくれました。
『東京新聞』はエリア紙(中日新聞東京本社)なんですが、近現代史や歴史問題を考えるときには必読なんです。
今日の『東京新聞』は全部署が靖国問題を徹底的に扱ってました。 http://t.co/aIBEbviD27
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2013-12-28 00:12
{% tweet 1071766262852644864 %}
> 朝日新聞の「戦後補償」へのスタンスが、私には分かりづらくなってます。「慰安婦問題」など。読売と毎日は、アジア女性基金を前向きに評価してるように、私には読める。 \n \n 東京新聞は鋭利。はっきりしてます。 \n 信濃毎日は、「痛み」という言葉を用いながら、苦渋のなかで紙面を作成してますね…
朝日新聞の「戦後補償」へのスタンスが、私には分かりづらくなってます。「慰安婦問題」など。読売と毎日は、アジア女性基金を前向きに評価してるように、私には読める。
東京新聞は鋭利。はっきりしてます。
信濃毎日は、「痛み」という言葉を用いながら、苦渋のなかで紙面を作成してますね…
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2013-08-16 12:54
{% tweet 1071766121445941248 %}
> 「許されない被災者への暴言・差別: 一例に、昨年一二月、ようやく新聞等でも問題になった群馬大学教授早川由紀夫氏の暴言、それに対する群馬大学側の訓告、さらにその問題を取り上げた『東京新聞』の「こちら特捜部」の記事がある。: http://t.co/YVjGFbtB p.24.
「許されない被災者への暴言・差別: 一例に、昨年一二月、ようやく新聞等でも問題になった群馬大学教授早川由紀夫氏の暴言、それに対する群馬大学側の訓告、さらにその問題を取り上げた『東京新聞』の「こちら特捜部」の記事がある。: http://t.co/YVjGFbtB p.24.
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2012-05-18 01:23
{% tweet 1071765935952879616 %}
> 「〈福島〉と〈フクシマ〉のあいだ」 私の関心は、限界状況における人間性の保護にある。本年3月11日に東日本大震災と東電福島第一原子力発電所の大事故が発生した後、『毎日新聞』(2011.5.11)『東京新聞(夕刊・同.9.2)『自由思想』(第123号・第124号)などに寄稿した。④
「〈福島〉と〈フクシマ〉のあいだ」 私の関心は、限界状況における人間性の保護にある。本年3月11日に東日本大震災と東電福島第一原子力発電所の大事故が発生した後、『毎日新聞』(2011.5.11)『東京新聞(夕刊・同.9.2)『自由思想』(第123号・第124号)などに寄稿した。④
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2011-12-31 12:36
{% tweet 1071765711905681409 %}
> 福島の被災者が、反原発・脱原発依存の間で取り残されることのないように 。政府も私たちも考えなければいけませんね。RT @nobuko_kosuge: 9月5日付『東京新聞』夕刊に掲載された, 拙稿「『復幸』こそ政治の使命」を私のHPに: http://t.co/n7hR2bp
福島の被災者が、反原発・脱原発依存の間で取り残されることのないように 。政府も私たちも考えなければいけませんね。RT @nobuko_kosuge: 9月5日付『東京新聞』夕刊に掲載された, 拙稿「『復幸』こそ政治の使命」を私のHPに: http://t.co/n7hR2bp
— 平野 妙子(taeko_H)2011-09-08 20:08
{% tweet 1071765691995381760 %}
> 9月5日付『東京新聞』夕刊に掲載された, 拙稿「『復幸』こそ政治の使命」を私のHPにアップしました。ご一読ください: http://t.co/VPafFNg
9月5日付『東京新聞』夕刊に掲載された, 拙稿「『復幸』こそ政治の使命」を私のHPにアップしました。ご一読ください: http://t.co/VPafFNg
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2011-09-08 14:39
{% tweet 1071762804460273664 %}
> 林氏は「おしどり氏に直接取材しないで書いた。悪意もあるんじゃないか」みたいに言われてるんですが、佐藤さんや東京新聞は林氏に取材はしたのかな。 https://t.co/nuOB8j8TvT
林氏は「おしどり氏に直接取材しないで書いた。悪意もあるんじゃないか」みたいに言われてるんですが、佐藤さんや東京新聞は林氏に取材はしたのかな。 https://t.co/nuOB8j8TvT
— 蒼き夜に(aokiyoruni)2018-10-30 19:06
{% tweet 1071761738037522435 %}
> @fukushimanohito @tokyo_satokei つかその林氏に東京新聞はデマ拡張新聞と非難されてきましたからねw意趣返しのつもりなんでしょ?
@fukushimanohito @tokyo_satokei つかその林氏に東京新聞はデマ拡張新聞と非難されてきましたからねw意趣返しのつもりなんでしょ?
— ていく2(TLtGAEFGQe82cwX)2018-10-22 06:07
{% tweet 1071761376786305024 %}
> @tokyo_satokei @togetter_jp ふざけているのですか?記者と名乗るなら、林さんの意見を聞いて考えるくらいのことをやれよ。
@tokyo_satokei @togetter_jp ふざけているのですか?記者と名乗るなら、林さんの意見を聞いて考えるくらいのことをやれよ。
— 躓いてもひとり(32100100)2018-10-26 22:34
{% tweet 1071757403698294784 %}
> 東京新聞 CM \n \n https://t.co/OhnGjrk0Bx
東京新聞 CM
https://t.co/OhnGjrk0Bx
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 22:24
{% tweet 1071752159681634306 %}
> 早く取材に来い。自分の責任でかいたんだろ。一方に取材して、一歩に取材しないっていうのは、新聞記者ならとうぜん知ってますよね、人によっては訴訟だよ。内容証明だよ。ヤギさん郵便だよ。 https://t.co/dbHdAFLPFs
早く取材に来い。自分の責任でかいたんだろ。一方に取材して、一歩に取材しないっていうのは、新聞記者ならとうぜん知ってますよね、人によっては訴訟だよ。内容証明だよ。ヤギさん郵便だよ。 https://t.co/dbHdAFLPFs
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 22:03
{% tweet 1071746644855541765 %}
> どうもありがとうございます。実は、私、流行性法律しばき症にかかっていますw https://t.co/5tI9l9QSbI
どうもありがとうございます。実は、私、流行性法律しばき症にかかっていますw https://t.co/5tI9l9QSbI
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:41
{% tweet 1071746323915763713 %}
> ♬私~が~凍~結~しても~ 泣かないでください~ https://t.co/AOtRB47e8g
♬私~が~凍~結~しても~ 泣かないでください~ https://t.co/AOtRB47e8g
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:40
{% tweet 1071746040653537280 %}
> おしばき様は、一瞬で凍結させるワザをお持ちです。トゥッゲターもそうです。 https://t.co/hWPvZi6cx5
おしばき様は、一瞬で凍結させるワザをお持ちです。トゥッゲターもそうです。 https://t.co/hWPvZi6cx5
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:39
{% tweet 1071743989886287874 %}
> 言っとくけど、あんた、取材についてくるな、な? 私にも記者を選び自由はあるんだよ。東京新聞は、これ、深刻に受けとめてほしいもんだ。まあ、無理だろうけどさ。 https://t.co/tTnpT27HeI
言っとくけど、あんた、取材についてくるな、な? 私にも記者を選び自由はあるんだよ。東京新聞は、これ、深刻に受けとめてほしいもんだ。まあ、無理だろうけどさ。 https://t.co/tTnpT27HeI
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:30
{% tweet 1071741659627479040 %}
> 東京新聞の佐藤圭記者も、 \n おしばき様も、 \n 個人攻撃するんだなこれが。 \n 傲慢ですよ、これ。根っから。
東京新聞の佐藤圭記者も、
おしばき様も、
個人攻撃するんだなこれが。
傲慢ですよ、これ。根っから。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:21
{% tweet 1071739701852233728 %}
> 佐藤記者とおしばき様って(略
佐藤記者とおしばき様って(略
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:13
{% tweet 1071739266038816770 %}
> あんたさ、いったいどれだけ嫌がらせや恫喝受けてきたの、しらないの、そうなの。バカなこと言う前に取材しな。 https://t.co/dbHdAFLPFs
あんたさ、いったいどれだけ嫌がらせや恫喝受けてきたの、しらないの、そうなの。バカなこと言う前に取材しな。 https://t.co/dbHdAFLPFs
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:12
{% tweet 1071738640018128897 %}
> ちかぢか私が凍結したら、笑ってください。
ちかぢか私が凍結したら、笑ってください。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:09
{% tweet 1071738116161949702 %}
> 反論がある場合はブロックを外してお願いします、原発作業員あさくらと名乗る東電関係者さん。https://t.co/v69iXuX4Au \n \n https://t.co/wmr2bSun2f https://t.co/hyU7Rm4yOF
反論がある場合はブロックを外してお願いします、原発作業員あさくらと名乗る東電関係者さん。https://t.co/v69iXuX4Au
https://t.co/wmr2bSun2f https://t.co/hyU7Rm4yOF
— ⓢⓐⓘⓣⓞ(kentaro_s1980)2018-12-09 15:06
{% tweet 1071737976403582976 %}
> 『デマが作られる過程』が分かりやすい場面があったので晒します。 \n 何気ない呟きを \n 数アカで「マコは言ってもいない」事を さも「言ったかのように」作り上げていく様子。 \n 仕上げは 原発作業員あさくらと名乗る東電関係者、「語らせる」という… https://t.co/O4pA2ziV0V
『デマが作られる過程』が分かりやすい場面があったので晒します。
何気ない呟きを
数アカで「マコは言ってもいない」事を さも「言ったかのように」作り上げていく様子。
仕上げは 原発作業員あさくらと名乗る東電関係者、「語らせる」という… https://t.co/O4pA2ziV0V
— ⓢⓐⓘⓣⓞ(kentaro_s1980)2018-12-08 22:09
{% tweet 1071737910477508609 %}
> デマが作られ、お仲間で相互リツイしながら事実化 拡散していく始まりの様子。 \n こういうやり方を平気でする連中だという事だ。 \n 人を貶めるためにはなんでもする。 \n (時系列順にはなっていません)https://t.co/JBX4Cnjy6i https://t.co/zYtphboagQ
デマが作られ、お仲間で相互リツイしながら事実化 拡散していく始まりの様子。
こういうやり方を平気でする連中だという事だ。
人を貶めるためにはなんでもする。
(時系列順にはなっていません)https://t.co/JBX4Cnjy6i https://t.co/zYtphboagQ
— ⓢⓐⓘⓣⓞ(kentaro_s1980)2018-12-08 22:44
{% tweet 1071737326122889216 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/UTJ9LStlnl
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/UTJ9LStlnl
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:04
{% tweet 1071737192609832962 %}
> 飽きた。
飽きた。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:03
{% tweet 1071737009633296384 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/GSsSryFwab
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/GSsSryFwab
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:03
{% tweet 1071736906361106434 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/BYRRVqfGkF
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/BYRRVqfGkF
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:02
{% tweet 1071736804900986880 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/WbstD4DWyc
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/WbstD4DWyc
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:02
{% tweet 1071736566081445889 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/t6QiB5xV69
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/t6QiB5xV69
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:01
{% tweet 1071736300435173383 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/jPSQPSbHeU
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/jPSQPSbHeU
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 21:00
{% tweet 1071736012273999872 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/8yNhwECDf1
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/8yNhwECDf1
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:59
{% tweet 1071735897727455233 %}
> すげーダブスタwwwww
すげーダブスタwwwww
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:58
{% tweet 1071735805155074048 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/yLGmkttmyz
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/yLGmkttmyz
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:58
{% tweet 1071735757482614784 %}
> 佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/R7jAjUpnU7
佐藤 圭さんがリツイート https://t.co/R7jAjUpnU7
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:58
{% tweet 1071735539076804608 %}
> 東京新聞の佐藤圭記者、私に取材をしてからにしなさいね。そうでないと(略www https://t.co/KNqW7QYZXo
東京新聞の佐藤圭記者、私に取材をしてからにしなさいね。そうでないと(略www https://t.co/KNqW7QYZXo
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:57
{% tweet 1071735219219181568 %}
> 東京新聞の佐藤圭記者、こーんなものまでRT よっぽど憎まれているわたしw https://t.co/MbZ7nqKXho
東京新聞の佐藤圭記者、こーんなものまでRT よっぽど憎まれているわたしw https://t.co/MbZ7nqKXho
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:56
{% tweet 1071734922610503680 %}
> ww https://t.co/dbHdAFLPFs
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:54
{% tweet 1071734366739456000 %}
> みんな東京新聞の佐藤圭記者のRT https://t.co/Mbv1Knktc6
みんな東京新聞の佐藤圭記者のRT https://t.co/Mbv1Knktc6
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 20:52
{% tweet 1071708658327740416 %}
> げんなりします。たぶん、こんな感じだったかもしれないです、関東大震災時の虐殺も。「あの戦争」も。
げんなりします。たぶん、こんな感じだったかもしれないです、関東大震災時の虐殺も。「あの戦争」も。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 19:10
{% tweet 1071707777133797376 %}
> 売れない本ですが、出版しておいてよかったです。修正主義には負けないぞー https://t.co/QP41aslDvA
売れない本ですが、出版しておいてよかったです。修正主義には負けないぞー https://t.co/QP41aslDvA
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-12-09 19:07
0 件のコメント:
コメントを投稿