基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-10-04 08:17から198件:最新2018-12-27 10:54という範囲(84日2時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1078106912229474304 %}
> これを書いてしまうあたり,Pの質がなぁ。 \n これを書かせてしまうあたり,Jの質がなぁ。 \n じゃあ,Bは? https://t.co/ITRGzEiu7M
これを書いてしまうあたり,Pの質がなぁ。
これを書かせてしまうあたり,Jの質がなぁ。
じゃあ,Bは? https://t.co/ITRGzEiu7M
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-27 10:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 中井 真雄(nakaimasao)のプロフィール情報(2018年12月27日11時23分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中井 真雄
[screen_name]ユーザ名:nakaimasao
位置情報:大阪市北区西天満or南森町
ユーザ説明:
大阪で弁護士をやっています。 コロプラを中心に呟こうと思っていたのですが、呟き始めるとたのしいのでいろいろ呟いてみます。 大阪弁護士会の若手弁護士ブログもよろしくお願いいたします。 https://t.co/RUoljvMerH
ユーザのフォロワー数:2128
ユーザのフォロー数:2153
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-14 18:47:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8818
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1078106912229474304 %}
> これを書いてしまうあたり,Pの質がなぁ。 \n これを書かせてしまうあたり,Jの質がなぁ。 \n じゃあ,Bは? https://t.co/ITRGzEiu7M
これを書いてしまうあたり,Pの質がなぁ。
これを書かせてしまうあたり,Jの質がなぁ。
じゃあ,Bは? https://t.co/ITRGzEiu7M
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-27 10:54
{% tweet 1078106339514081280 %}
> なぜか,私も見ていたが,わかりやすいというか,ああ,なるほどなぁ,と感じました。 \n でもね。 \n ふと振り返ると,最近の自分も,だんだん中国,韓国がイヤになり始めて,朝日もどうだろうと思うようになっているので,「お,おれもネトウヨかぁ」… https://t.co/1RmOojglPf
なぜか,私も見ていたが,わかりやすいというか,ああ,なるほどなぁ,と感じました。
でもね。
ふと振り返ると,最近の自分も,だんだん中国,韓国がイヤになり始めて,朝日もどうだろうと思うようになっているので,「お,おれもネトウヨかぁ」… https://t.co/1RmOojglPf
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-27 10:52
{% tweet 1076850131238932481 %}
> @warabimon @ekinan_lawyer 私は、普通に朝飯食べてましたねえ。 \n 不味いと思った事はなかったですね。 \n 後期は、金曜日の夜も食堂が閉まるようになって、仕方がないので関西組で食事会に繰り出してました。
@warabimon @ekinan_lawyer 私は、普通に朝飯食べてましたねえ。
不味いと思った事はなかったですね。
後期は、金曜日の夜も食堂が閉まるようになって、仕方がないので関西組で食事会に繰り出してました。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-23 23:40
{% tweet 1076764163211288576 %}
> うん。弁護士には電話で聞いてきますもんね。 \n ただねえ。 \n あの人達、決済がいるから電話で聞かれてもその場では答えてないでしょうねぇ。 https://t.co/xHrH8oC8Lp
うん。弁護士には電話で聞いてきますもんね。
ただねえ。
あの人達、決済がいるから電話で聞かれてもその場では答えてないでしょうねぇ。 https://t.co/xHrH8oC8Lp
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-23 17:59
{% tweet 1075935851169820678 %}
> で,結論としては,「安くしても誰も幸せになれそうにないから,報酬基準通りの報酬をもらった方が良いよ」。 \n といいながら,基準通りにいただく事は,ほとんどないんですけどねぇ。
で,結論としては,「安くしても誰も幸せになれそうにないから,報酬基準通りの報酬をもらった方が良いよ」。
といいながら,基準通りにいただく事は,ほとんどないんですけどねぇ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-21 11:07
{% tweet 1075935850024730625 %}
> 弁護士の思っている「安い」は,世間一般の人にとっては「高い」であるため,弁護士側は,「安くしてるのに」と不満を持ち,依頼者側は「安くないお金を出しているのに」と不満を持つ。 \n 弁護士費用をダンピングするなら,そこのあたりを分っておか… https://t.co/YiRa7jCQvn
弁護士の思っている「安い」は,世間一般の人にとっては「高い」であるため,弁護士側は,「安くしてるのに」と不満を持ち,依頼者側は「安くないお金を出しているのに」と不満を持つ。
弁護士費用をダンピングするなら,そこのあたりを分っておか… https://t.co/YiRa7jCQvn
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-21 11:07
{% tweet 1075934807656357888 %}
> でしょうね。 \n で,べつの罪名なので逮捕,勾留も認めるし勾留延長も認める,って流れになると思ってます。 \n 弁護側も,余罪がいっぱいある事件だと,起訴後保釈請求をして余罪の再逮捕を促し,起訴後勾留での任意でずるずる捜査されるのをやめさせ… https://t.co/Ol5TNYIXL7
でしょうね。
で,べつの罪名なので逮捕,勾留も認めるし勾留延長も認める,って流れになると思ってます。
弁護側も,余罪がいっぱいある事件だと,起訴後保釈請求をして余罪の再逮捕を促し,起訴後勾留での任意でずるずる捜査されるのをやめさせ… https://t.co/Ol5TNYIXL7
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-21 11:03
{% tweet 1075933901745401856 %}
> 弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 21:10
{% tweet 1075932685044899840 %}
> ゴーン前会長を特別背任容疑で再逮捕 東京地検特捜部 | NHKニュース https://t.co/6stoVTtXvw \n おそらく,本件での勾留,勾留延長も裁判所は認めるだろうなあ。 \n じゃあ,虚偽記載の再逮捕では勾留延長は認めなかったのか?
ゴーン前会長を特別背任容疑で再逮捕 東京地検特捜部 | NHKニュース https://t.co/6stoVTtXvw
おそらく,本件での勾留,勾留延長も裁判所は認めるだろうなあ。
じゃあ,虚偽記載の再逮捕では勾留延長は認めなかったのか?
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-21 10:55
{% tweet 1075309360803241984 %}
> 大阪弁護士会 : イベント :全国一斉障害年金電話法律相談会を開催します(2018/12/21) https://t.co/jtyTwdaMJm
大阪弁護士会 : イベント :全国一斉障害年金電話法律相談会を開催します(2018/12/21) https://t.co/jtyTwdaMJm
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-19 17:38
{% tweet 1074960345834315776 %}
> @nakaimasao ヒント:真の若手は先輩弁護士に逆らえない
@nakaimasao ヒント:真の若手は先輩弁護士に逆らえない
— とろろ(lit_soc)2018-12-18 18:28
{% tweet 1074960254872432641 %}
> 今日の刑事当番も出動依頼がなく(あと2分と書いている内にタイムアップ),明日の法律相談センター相談担当もキャンセルになり,少し時間に余裕が出来たので,不善を為すことにしようか。
今日の刑事当番も出動依頼がなく(あと2分と書いている内にタイムアップ),明日の法律相談センター相談担当もキャンセルになり,少し時間に余裕が出来たので,不善を為すことにしようか。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 18:31
{% tweet 1074959386332655616 %}
> @lit_soc やった~。 \n とろろ先生に「若手」と認めて頂いたからには,大手を振って「若手」と主張できます!
@lit_soc やった~。
とろろ先生に「若手」と認めて頂いたからには,大手を振って「若手」と主張できます!
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 18:27
{% tweet 1074959060988874752 %}
> どちらかというと,既存の業界内の「弁護士観」と最近の世間一般の「弁護士観」との間でどう世間にあわせていくかで苦労されておられるような。特に当会。 \n 「古い」感覚の人間からすると,「ほっといてよ」と思うんだけど,「そうもいかないんだよ… https://t.co/9iysUg4vRT
どちらかというと,既存の業界内の「弁護士観」と最近の世間一般の「弁護士観」との間でどう世間にあわせていくかで苦労されておられるような。特に当会。
「古い」感覚の人間からすると,「ほっといてよ」と思うんだけど,「そうもいかないんだよ… https://t.co/9iysUg4vRT
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 18:26
{% tweet 1074958399865970693 %}
> 十二年目! \n とぱっと出てきたので若手ですね。 \n よかった~。 https://t.co/r4QfjzBNwt
十二年目!
とぱっと出てきたので若手ですね。
よかった~。 https://t.co/r4QfjzBNwt
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 18:23
{% tweet 1074935165191778304 %}
> 明日午前のなんば相談センター,予約がなくてキャンセル。 \n 予定を組み直しますが,さて,何をしましょうかねぇ。
明日午前のなんば相談センター,予約がなくてキャンセル。
予定を組み直しますが,さて,何をしましょうかねぇ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 16:51
{% tweet 1074886690135658496 %}
> https://t.co/vKHMT56DPX \n 先週金曜日に伝えた弁護士資格のない非弁護士に関するニュースで、対策として大阪弁護士会に弁護士の料金サイトを作る動きがあると伝えたが、正しくは裁判経験等に基づいて分野ごとに弁護士を表示… https://t.co/fw3B2IWjhE
https://t.co/vKHMT56DPX
先週金曜日に伝えた弁護士資格のない非弁護士に関するニュースで、対策として大阪弁護士会に弁護士の料金サイトを作る動きがあると伝えたが、正しくは裁判経験等に基づいて分野ごとに弁護士を表示… https://t.co/fw3B2IWjhE
— 阿野寛之(pilori1616)2018-12-17 23:55
{% tweet 1074884681118543872 %}
> なれてくると「デュエル環境じゃないから仕事が出来ない,仕方が無い」という高度の言訳も出来るようになります。
なれてくると「デュエル環境じゃないから仕事が出来ない,仕方が無い」という高度の言訳も出来るようになります。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 13:30
{% tweet 1074884679268888577 %}
> ①画面が広くなり,Excelやネットの画像,PDFなどを開きながら起案が出来る \n ②作成している書面を依頼者に確認してもらいながら話を進めることが出来る \n ③なんとなくおしゃれ \n という多大なメリットがあります。ちなみに,切り替えはFn… https://t.co/WrzSYrsvsM
①画面が広くなり,Excelやネットの画像,PDFなどを開きながら起案が出来る
②作成している書面を依頼者に確認してもらいながら話を進めることが出来る
③なんとなくおしゃれ
という多大なメリットがあります。ちなみに,切り替えはFn… https://t.co/WrzSYrsvsM
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-18 13:30
{% tweet 1074608945644240896 %}
> @ebo_lg @todateyoshiyuki だうと。
@ebo_lg @todateyoshiyuki だうと。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-17 19:15
{% tweet 1074575883829035008 %}
> @todateyoshiyuki おっと。心の中に棚を作りましたね? \n 私の中では,あのクラスは約1名を除いて「変わった人」の集まりだという認識です。ちなみに,「約1名」は,私でもないし戸舘さんでもないと認識しておりますです。あ,大先生も十分「変な人」だと思ってますよ。
@todateyoshiyuki おっと。心の中に棚を作りましたね?
私の中では,あのクラスは約1名を除いて「変わった人」の集まりだという認識です。ちなみに,「約1名」は,私でもないし戸舘さんでもないと認識しておりますです。あ,大先生も十分「変な人」だと思ってますよ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-17 17:03
{% tweet 1074533702237970432 %}
> そういう言い方をすると,まるで前期後期でクラスが変わった人が居るみたいじゃないですか(笑) \n けっこう,印象に残っているエピソードなんだけどなぁ。 https://t.co/WnpeOazsHo
そういう言い方をすると,まるで前期後期でクラスが変わった人が居るみたいじゃないですか(笑)
けっこう,印象に残っているエピソードなんだけどなぁ。 https://t.co/WnpeOazsHo
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-17 14:16
{% tweet 1073916520940548098 %}
> 20分発の新幹線がまだ出ない?
20分発の新幹線がまだ出ない?
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-15 21:23
{% tweet 1073911801367019521 %}
> そろそろ、東京→大阪帰宅便キャリー、出発しますm(._.)m #colopl_a
そろそろ、東京→大阪帰宅便キャリー、出発しますm(._.)m #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-15 21:05
{% tweet 1073821044870246400 %}
> 「社会保障や教育のことを言う時は財源はどうするのか、とすぐ言うのに、防衛費の増額、一機百億もするF35Bステルス型戦闘機を百機も購入する時は、財源をどうするかは一切言わないのは不思議だ」(あるテレビ番組での片山善博氏の発言)。
「社会保障や教育のことを言う時は財源はどうするのか、とすぐ言うのに、防衛費の増額、一機百億もするF35Bステルス型戦闘機を百機も購入する時は、財源をどうするかは一切言わないのは不思議だ」(あるテレビ番組での片山善博氏の発言)。
— 市田忠義(ichida_t)2018-12-15 06:01
{% tweet 1073724487084867584 %}
> 新幹線の時間、間違えてた。 \n 仕方ない。 \n 自由席でゆっくり座って行きます。
新幹線の時間、間違えてた。
仕方ない。
自由席でゆっくり座って行きます。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-15 08:40
{% tweet 1073589693353095168 %}
> @todateyoshiyuki 後期の話ですねー。
@todateyoshiyuki 後期の話ですねー。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 23:45
{% tweet 1073589516831584257 %}
> @nakaimasao そんなことありましたっけ。被告人と被告の呼び方は五十嵐二葉先生にいわせれば刑事でも被告と呼ぶべきみたいですね。
@nakaimasao そんなことありましたっけ。被告人と被告の呼び方は五十嵐二葉先生にいわせれば刑事でも被告と呼ぶべきみたいですね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-14 23:41
{% tweet 1073583255411019776 %}
> 被告人と被告。 \n 注意しろと言った教官が、数分後に。 https://t.co/dVZ123UGnL
被告人と被告。
注意しろと言った教官が、数分後に。 https://t.co/dVZ123UGnL
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 23:19
{% tweet 1073582988472967169 %}
> 二人をとめて。 https://t.co/mskU9bLAGK
二人をとめて。 https://t.co/mskU9bLAGK
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 23:18
{% tweet 1073569503026409472 %}
> まったくもってそのとおりなの。 \n でも、たまに同業者でも声をかけなかったのはけしからん、って人がいてあわや大げんかになりそうになる。 https://t.co/vZUV1Qgqbe
まったくもってそのとおりなの。
でも、たまに同業者でも声をかけなかったのはけしからん、って人がいてあわや大げんかになりそうになる。 https://t.co/vZUV1Qgqbe
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 22:24
{% tweet 1073568133913370625 %}
> 明日は、日弁連で修習生向けの説明会。 \n 今週2度目の東京。
明日は、日弁連で修習生向けの説明会。
今週2度目の東京。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 22:19
{% tweet 1073566490270420992 %}
> 生活保護費を搾取する「大規模無低」の正体 厚労省がお墨付き?貧困ビジネス拡大の懸念 | 政策 - 東洋経済オンライン https://t.co/m32t27FvvU #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
生活保護費を搾取する「大規模無低」の正体 厚労省がお墨付き?貧困ビジネス拡大の懸念 | 政策 - 東洋経済オンライン https://t.co/m32t27FvvU #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-14 21:24
{% tweet 1073566056449433601 %}
> クイズに回答してAmazonギフト券10,000円分を当てよう!#SMBCマネビバ1周年記念CP この1年でもっとも読まれた記事は?私は #2新・配偶者控除 の記事だと思う!
クイズに回答してAmazonギフト券10,000円分を当てよう!#SMBCマネビバ1周年記念CP この1年でもっとも読まれた記事は?私は #2新・配偶者控除 の記事だと思う!
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 22:11
{% tweet 1073485624181645313 %}
> 退職届は直接渡す必要もなくて、FAXで送信レポート残して出せばいいんだぜ。有休申請は退職届に書けば良いんだぜ。あと、失業保険の関係で、一身上とか書くより、サービス残業に応じかねるので辞めますの方が良いぜ。 / “退職完全マニュア…” https://t.co/VQQzXeqPDx
退職届は直接渡す必要もなくて、FAXで送信レポート残して出せばいいんだぜ。有休申請は退職届に書けば良いんだぜ。あと、失業保険の関係で、一身上とか書くより、サービス残業に応じかねるので辞めますの方が良いぜ。 / “退職完全マニュア…” https://t.co/VQQzXeqPDx
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-13 21:48
{% tweet 1073388102754828288 %}
> 生活保護費を搾取する「大規模無低」の正体 厚労省がお墨付き?貧困ビジネス拡大の懸念 | 政策 - 東洋経済オンライン https://t.co/a5qVW0b9Xk #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
生活保護費を搾取する「大規模無低」の正体 厚労省がお墨付き?貧困ビジネス拡大の懸念 | 政策 - 東洋経済オンライン https://t.co/a5qVW0b9Xk #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-14 10:24
{% tweet 1073158603232571392 %}
> #ハロガチャ!ガンダム馬券キャンペーン は #枠連2_4 でエントリー! \n #有馬記念 の枠連と連動!AIハロや電子マネーギフト10万円が当たる!Umabi_Officialをフォローして応募! \n #JRA #有馬戦士ガンダム #うまび https://t.co/f4vyyef1cZ
#ハロガチャ!ガンダム馬券キャンペーン は #枠連2_4 でエントリー!
#有馬記念 の枠連と連動!AIハロや電子マネーギフト10万円が当たる!Umabi_Officialをフォローして応募!
#JRA #有馬戦士ガンダム #うまび https://t.co/f4vyyef1cZ
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-13 19:12
{% tweet 1073118480679854080 %}
> え~。 \n でも,実際,こんな感じじゃないですか。 \n 「事実」を報道するという点からは間違っていないような。 \n 間違っているとすればそれは……。 https://t.co/zHeU33z8d9
え~。
でも,実際,こんな感じじゃないですか。
「事実」を報道するという点からは間違っていないような。
間違っているとすればそれは……。 https://t.co/zHeU33z8d9
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-13 16:32
{% tweet 1073110689609265153 %}
> 私も何年か前に「公共事業としての生活保護」って視点を設定したことがあったんですけど,あまり共感は得られなかったです。 \n 生活保護費は,基本的に100%消費にむかうわけですから,そこへお金を投入すれば,どんどんお金が回るでしょ,という… https://t.co/gstIhQt2Az
私も何年か前に「公共事業としての生活保護」って視点を設定したことがあったんですけど,あまり共感は得られなかったです。
生活保護費は,基本的に100%消費にむかうわけですから,そこへお金を投入すれば,どんどんお金が回るでしょ,という… https://t.co/gstIhQt2Az
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-13 16:01
{% tweet 1072771459506876421 %}
> 7時半頃から東京→大阪帰宅キャリーやります。 \n ひかりでのんびり。 #colopl_a
7時半頃から東京→大阪帰宅キャリーやります。
ひかりでのんびり。 #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-12 17:33
{% tweet 1072426685335769088 %}
> 【二回試験不合格だった人がすること】 \n 直ちに各教官に連絡する。 \n 不合格だった人たちでMLを作る。 \n 地元に帰る人は、近場の不合格者でMLを作る。 \n 元教官などが実施してくれるゼミには積極的に参加する。 \n そして、自分を卑下しない。 \n あなたは司法試験に合格しているのだから、大丈夫。
【二回試験不合格だった人がすること】
直ちに各教官に連絡する。
不合格だった人たちでMLを作る。
地元に帰る人は、近場の不合格者でMLを作る。
元教官などが実施してくれるゼミには積極的に参加する。
そして、自分を卑下しない。
あなたは司法試験に合格しているのだから、大丈夫。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2018-12-11 17:53
{% tweet 1072420064865980416 %}
> ただ,あれは,「こうやりますよ」と明確に示していましたし,いろいろ妥協の産物として皆受け入れていたと思うんですよね。 \n 実際,58期の時に1点足りなくて何人かに抜かれたわけですが,それは,自分が悪いと思っていましたから。ネタでいうこ… https://t.co/8jrm7T4nnC
ただ,あれは,「こうやりますよ」と明確に示していましたし,いろいろ妥協の産物として皆受け入れていたと思うんですよね。
実際,58期の時に1点足りなくて何人かに抜かれたわけですが,それは,自分が悪いと思っていましたから。ネタでいうこ… https://t.co/8jrm7T4nnC
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-11 18:17
{% tweet 1072313295573528576 %}
> 架空請求:AIが判定 埼玉の弁護士らシステム開発 - 毎日新聞 https://t.co/gQ8y4NqNIx
架空請求:AIが判定 埼玉の弁護士らシステム開発 - 毎日新聞 https://t.co/gQ8y4NqNIx
— SCAM DETECTOR(DetectorScam)2018-12-06 16:47
{% tweet 1072311954897813504 %}
> Amazonさんから今度は「選ばれました!」ってメールが来ている。 \n 1万円がもらえるらしく,調査を完了し無料のボーナスをもらうためメールにあるリンクをクリックするか悩み中。 \n でも,期限が3分で,メールが来たのが8:44。ああ,残念だなぁ。間に合わないなぁ。
Amazonさんから今度は「選ばれました!」ってメールが来ている。
1万円がもらえるらしく,調査を完了し無料のボーナスをもらうためメールにあるリンクをクリックするか悩み中。
でも,期限が3分で,メールが来たのが8:44。ああ,残念だなぁ。間に合わないなぁ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-11 11:07
{% tweet 1069736133691461632 %}
> 大阪市も堺市を見習って福祉職採用をやるべきです。大阪市は福祉分野では完全に堺に負けてる。 https://t.co/JN9hznWwTp
大阪市も堺市を見習って福祉職採用をやるべきです。大阪市は福祉分野では完全に堺に負けてる。 https://t.co/JN9hznWwTp
— 小久保 哲郎(tetsurokokubo)2018-11-29 00:32
{% tweet 1069735235946917888 %}
> そこも、実に自分らしいなあ、と。 \n とにかく \n 生き残る事だけを考えていたんだろうなあ。 https://t.co/m9mr7k8zr4
そこも、実に自分らしいなあ、と。
とにかく
生き残る事だけを考えていたんだろうなあ。 https://t.co/m9mr7k8zr4
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-04 08:28
{% tweet 1069734239136960513 %}
> これでよくも二階級特進することなくいられたなあ。 \n 歴代乗機でわかる、Nakaimasao准尉 \n 1年戦争では「ザクII 」 \n デラーズ紛争「ザクタンク」 \n グリプス戦役「マリン・ハイザック」 \n シャアの反乱「ギラ・ドーガ 」… https://t.co/JVZTNUquc9
これでよくも二階級特進することなくいられたなあ。
歴代乗機でわかる、Nakaimasao准尉
1年戦争では「ザクII 」
デラーズ紛争「ザクタンク」
グリプス戦役「マリン・ハイザック」
シャアの反乱「ギラ・ドーガ 」… https://t.co/JVZTNUquc9
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-04 08:24
{% tweet 1069732849257873408 %}
> まずはそこそこ大きい会社のインハウスになれば、若手社員教育がその辺の法律事務所よりもずっとしっかりしてる。 \n \n かつ、労働法で守られて、生活が安定する。 \n \n その後どうしても街弁になりたくなっても、即独よりはずっと有利。 \n \n 修習生からのインハウス、いいことしか無い。
まずはそこそこ大きい会社のインハウスになれば、若手社員教育がその辺の法律事務所よりもずっとしっかりしてる。
かつ、労働法で守られて、生活が安定する。
その後どうしても街弁になりたくなっても、即独よりはずっと有利。
修習生からのインハウス、いいことしか無い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-12-03 22:44
{% tweet 1069732525931515904 %}
> 「少なくともここまでは国もみとめてますよね。」と使うものだと教えられました。 https://t.co/U0S5s88Eir
「少なくともここまでは国もみとめてますよね。」と使うものだと教えられました。 https://t.co/U0S5s88Eir
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-04 08:18
{% tweet 1069732012615856128 %}
> 大阪高・地裁が障害者に対し屈辱的所持品検査 \n \n 東京新聞:裁判所で「車いす差別」 警備強化で配慮欠く入庁検査:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/lcgGXDv6Dr
大阪高・地裁が障害者に対し屈辱的所持品検査
東京新聞:裁判所で「車いす差別」 警備強化で配慮欠く入庁検査:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/lcgGXDv6Dr
— 🎄YDB☃️(YarebaDekiruB)2018-12-03 22:47
{% tweet 1069583195455184896 %}
> @todateyoshiyuki いや,そんなはずはない。あんな個性の塊のなかでは私なんてとてもとても。 \n 仮にそのように見えていたとすればそれは誰かの陰謀なんですよ。 \n T橋さんと,高Hさんとか。 \n あのクラスで話題の中心になるなんてそんな恐れ多いことが出来るはずもなく。
@todateyoshiyuki いや,そんなはずはない。あんな個性の塊のなかでは私なんてとてもとても。
仮にそのように見えていたとすればそれは誰かの陰謀なんですよ。
T橋さんと,高Hさんとか。
あのクラスで話題の中心になるなんてそんな恐れ多いことが出来るはずもなく。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-03 22:24
{% tweet 1069581486209171456 %}
> 寮にいたからといって話題について行けるわけではない。 https://t.co/q4OcqA0n1q
寮にいたからといって話題について行けるわけではない。 https://t.co/q4OcqA0n1q
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-03 22:17
{% tweet 1069580315885101056 %}
> 別にかまわないとおもうが。壁の薄さを気にしないのであれば。 https://t.co/s7FlQ7UWdg
別にかまわないとおもうが。壁の薄さを気にしないのであれば。 https://t.co/s7FlQ7UWdg
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-03 22:13
{% tweet 1069493848475234304 %}
> です。 https://t.co/DQtDu3Wb7x
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-03 16:29
{% tweet 1069223586756345858 %}
> 2018年12月2日22時30分現在の運行状況です。中央線において、現在ダイヤが乱れております。
2018年12月2日22時30分現在の運行状況です。中央線において、現在ダイヤが乱れております。
— Osaka Metro 運行情報(osakatransport)2018-12-02 22:31
{% tweet 1069217273099907074 %}
> って言うぐらい、求刑通りは当たり前なんですけどねぇ。 \n また同期ですよ。
って言うぐらい、求刑通りは当たり前なんですけどねぇ。
また同期ですよ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-02 22:10
{% tweet 1069217270935638016 %}
> たまに求刑より短くなって執行猶予がつくことが、本当にたまにあるのですが、短くなった刑を言い渡された瞬間、心臓が止まりそうになります。 \n しかも猶予の言渡し前にすこしタメられたりすると、マジで呼吸止まります。 https://t.co/Fs2p3mn0IG
たまに求刑より短くなって執行猶予がつくことが、本当にたまにあるのですが、短くなった刑を言い渡された瞬間、心臓が止まりそうになります。
しかも猶予の言渡し前にすこしタメられたりすると、マジで呼吸止まります。 https://t.co/Fs2p3mn0IG
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-02 22:10
{% tweet 1069215485332414464 %}
> 同意です。 https://t.co/Q1OVTCWCkf
同意です。 https://t.co/Q1OVTCWCkf
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-02 22:03
{% tweet 1069215147669868545 %}
> 自分が和牛、とおもったから霜降りだろうな、と。 \n 感覚が一致したのは、中川家とチュートリアルぐらい。
自分が和牛、とおもったから霜降りだろうな、と。
感覚が一致したのは、中川家とチュートリアルぐらい。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-02 22:02
{% tweet 1068709373608751106 %}
> 令状は捜査機関による不当な人権侵害がないよう司法がチェックする極めて重要なもの。司法に対する信頼を揺るがす大問題。 \n 「裁判所の職員が裁判官に警察から請求があったことを報告せず、裁判官による捜査資料のチェックが行われないまま発付され… https://t.co/XPUKTSCKIY
令状は捜査機関による不当な人権侵害がないよう司法がチェックする極めて重要なもの。司法に対する信頼を揺るがす大問題。
「裁判所の職員が裁判官に警察から請求があったことを報告せず、裁判官による捜査資料のチェックが行われないまま発付され… https://t.co/XPUKTSCKIY
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2018-12-01 11:34
{% tweet 1068708169826717696 %}
> 「7割損耗」って,一般的には「全滅」と評価される損耗率じゃありませんでしたっけ? https://t.co/l3TMQ7JtZq
「7割損耗」って,一般的には「全滅」と評価される損耗率じゃありませんでしたっけ? https://t.co/l3TMQ7JtZq
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-01 12:27
{% tweet 1068472996061302784 %}
> 一時期,某密林への支払が毎月8万ぐらいになっていたわたしの一生は,1年少しで終わってしまうんですね。 \n あ。2万ぐらいはブルーレイだったからもう少し生きさせてもらえそうです。 https://t.co/sHz2Rp0CT7
一時期,某密林への支払が毎月8万ぐらいになっていたわたしの一生は,1年少しで終わってしまうんですね。
あ。2万ぐらいはブルーレイだったからもう少し生きさせてもらえそうです。 https://t.co/sHz2Rp0CT7
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-30 20:53
{% tweet 1068418155230326784 %}
> ほとんどの裁判官は記録を検討したうえで令状を発付してると思いますが令状には判断過程はもちろん具体的な理由は一切書かれていないので、記録を本当に読んだのか事後的に検証することは不可能なので、その点がいちばんの問題だと思っています。
ほとんどの裁判官は記録を検討したうえで令状を発付してると思いますが令状には判断過程はもちろん具体的な理由は一切書かれていないので、記録を本当に読んだのか事後的に検証することは不可能なので、その点がいちばんの問題だと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-11-30 16:17
{% tweet 1068367023078428672 %}
> 那覇簡裁 捜索令状も無効発付|NHK 沖縄県のニュース https://t.co/3mOkp2qMtc \n 「しかし今回は、いずれも裁判所の職員が裁判官に警察から請求があったことを報告せず、裁判官による捜査資料のチェックが行われな… https://t.co/LZlUCXNr3a
那覇簡裁 捜索令状も無効発付|NHK 沖縄県のニュース https://t.co/3mOkp2qMtc
「しかし今回は、いずれも裁判所の職員が裁判官に警察から請求があったことを報告せず、裁判官による捜査資料のチェックが行われな… https://t.co/LZlUCXNr3a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-30 13:52
{% tweet 1068090142227750912 %}
> 近弁連人権大会前夜祭。 \n なんと、13階のテラスに出られる!
近弁連人権大会前夜祭。
なんと、13階のテラスに出られる!
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-29 19:31
{% tweet 1067936177905270784 %}
> アスペルガー41歳男性が「就労不可」の理由 空気が読めないので摩擦が絶えなかった | ボクらは「貧困強制社会」を生きている - 東洋経済オンライン https://t.co/bTCEGNqrxS #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
アスペルガー41歳男性が「就労不可」の理由 空気が読めないので摩擦が絶えなかった | ボクらは「貧困強制社会」を生きている - 東洋経済オンライン https://t.co/bTCEGNqrxS #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-29 09:20
{% tweet 1067293073011499008 %}
> すんごく怪しいメールがAmazon名で届いている。 \n タイトルは「顧客満足度調査」 \n 内容は,「調査を完了し,無料のボーナスを手に入れよう!」で,ボーナス1万円,期限が3分だそうですよ。 \n クリックしたらどうなるんだろうという誘惑が・・・・・・。
すんごく怪しいメールがAmazon名で届いている。
タイトルは「顧客満足度調査」
内容は,「調査を完了し,無料のボーナスを手に入れよう!」で,ボーナス1万円,期限が3分だそうですよ。
クリックしたらどうなるんだろうという誘惑が・・・・・・。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-27 14:44
{% tweet 1066977835053502464 %}
> 阪急神戸線、止まってます。
阪急神戸線、止まってます。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-26 17:51
{% tweet 1066586721788211200 %}
> カラスに見えるだろう。 \n 実は猫なんだぜ。 https://t.co/yq4FvSzUpb
カラスに見えるだろう。
実は猫なんだぜ。 https://t.co/yq4FvSzUpb
— KEN DAVIS(uhihihiahaha)2018-11-23 00:16
{% tweet 1066586451771645953 %}
> 今日のような競馬ができるなら、夢が広がるばかりですよね〜。 https://t.co/lhfrlxXyvw
今日のような競馬ができるなら、夢が広がるばかりですよね〜。 https://t.co/lhfrlxXyvw
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-25 15:56
{% tweet 1066586087810752512 %}
> こんなタイム笑うしかない https://t.co/rIN01vqr9p
こんなタイム笑うしかない https://t.co/rIN01vqr9p
— 弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ4回観戦(keita_adachi)2018-11-25 15:50
{% tweet 1066586014108418048 %}
> 平成最初のジャパンC \n ホーリックス(牝馬)が世界レコード勝ち \n 平成最後のジャパンC \n アーモンドアイ(牝馬)が世界レコード勝ち \n #keiba
平成最初のジャパンC
ホーリックス(牝馬)が世界レコード勝ち
平成最後のジャパンC
アーモンドアイ(牝馬)が世界レコード勝ち
#keiba
— ペンギン(イルミネーション〜2018)(YS884super)2018-11-25 15:48
{% tweet 1066584853003427841 %}
> もともと体質の弱いお馬さんだそうですから、有馬は使わないてましょうね。 \n 間隔を上手に空けて、強い競馬をするのでは? https://t.co/fHzVFhdxeV
もともと体質の弱いお馬さんだそうですから、有馬は使わないてましょうね。
間隔を上手に空けて、強い競馬をするのでは? https://t.co/fHzVFhdxeV
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-25 15:50
{% tweet 1066583761494564864 %}
> 強すぎる。 \n 時計、壊れてない〜?! \n アーモンドアイ、すごい。
強すぎる。
時計、壊れてない〜?!
アーモンドアイ、すごい。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-25 15:45
{% tweet 1065773573204103169 %}
> 日産ゴーン氏の逮捕につき、日本とフランスでは受け止め方に相当な違いがある。そのうち、少なくともこれは重要と思われるのは、「なぜ日本では推定無罪ではなく、逮捕の途端に有罪のような扱いなの?」という声である。日本における刑事事件のほぼすべてについて言えることだ。
日産ゴーン氏の逮捕につき、日本とフランスでは受け止め方に相当な違いがある。そのうち、少なくともこれは重要と思われるのは、「なぜ日本では推定無罪ではなく、逮捕の途端に有罪のような扱いなの?」という声である。日本における刑事事件のほぼすべてについて言えることだ。
— theophil21(theophil21)2018-11-22 13:11
{% tweet 1065447645106266112 %}
> 本日付官報によると、改正相続法の施行日が平成31年7月1日に決まったようです。 \n \n https://t.co/2BnmkPraDI… \n \n しかし、元号が変わった後なのに頑なに西暦を使いませんね。お作法だから仕方ないのでしょうが…。 https://t.co/hachnivteL
本日付官報によると、改正相続法の施行日が平成31年7月1日に決まったようです。
https://t.co/2BnmkPraDI…
しかし、元号が変わった後なのに頑なに西暦を使いませんね。お作法だから仕方ないのでしょうが…。 https://t.co/hachnivteL
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 17:44
{% tweet 1065444016211120128 %}
> 神奈川の弁護士さん、告発よろしくー。 \n \n 弁護士による全額返金保障付き「爆サイ削除」受付開始 | 株式会社甑園(コシキエン) https://t.co/WLvuB8ej7z
神奈川の弁護士さん、告発よろしくー。
弁護士による全額返金保障付き「爆サイ削除」受付開始 | 株式会社甑園(コシキエン) https://t.co/WLvuB8ej7z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 17:54
{% tweet 1064683606457503744 %}
> 有価証券報告書への虚偽記載って、個人の犯罪なの? \n なんかズレてません? \n よくわからない。 \n 詳しく説明していただける方、おられませんか?
有価証券報告書への虚偽記載って、個人の犯罪なの?
なんかズレてません?
よくわからない。
詳しく説明していただける方、おられませんか?
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-20 09:55
{% tweet 1064681753086836743 %}
> こんな日だから一度書いたブログをしつこく紹介。逮捕されたからってその人が犯人だなんてなんにも決まっちゃいないのよ。 https://t.co/77dALIkads
こんな日だから一度書いたブログをしつこく紹介。逮捕されたからってその人が犯人だなんてなんにも決まっちゃいないのよ。 https://t.co/77dALIkads
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-11-19 22:15
{% tweet 1063686461055062016 %}
> 何度でも言うけど殺人の加害者の属性1位は親族で、強姦(現強制性交等)は年によるけど知人の割合が多い。オタクと犯罪を結びつけるなら家族制度とかご近所付き合いとかも否定しろよ。
何度でも言うけど殺人の加害者の属性1位は親族で、強姦(現強制性交等)は年によるけど知人の割合が多い。オタクと犯罪を結びつけるなら家族制度とかご近所付き合いとかも否定しろよ。
— とろろ(lit_soc)2018-11-17 11:55
{% tweet 1063614699244154880 %}
> 立命館大学学生法理相談部無料法律相談@OIC。 \n 相談は,午後かららしい・・・・・・。 \n 学生の皆さんががんばって準備をされています。
立命館大学学生法理相談部無料法律相談@OIC。
相談は,午後かららしい・・・・・・。
学生の皆さんががんばって準備をされています。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-17 11:07
{% tweet 1063396497964773376 %}
> 「しつけのできていない子がいて、授業にならない」とかいう人が多発しているが、それって本当に「しつけ」の問題か? \n ほかの子の邪魔になるレベルだったら、専門家に相談して、その子が何に困っているのか分析して、対応策を考えるべき。親のしつけごときで、解決する問題じゃない。
「しつけのできていない子がいて、授業にならない」とかいう人が多発しているが、それって本当に「しつけ」の問題か?
ほかの子の邪魔になるレベルだったら、専門家に相談して、その子が何に困っているのか分析して、対応策を考えるべき。親のしつけごときで、解決する問題じゃない。
— 木村草太(SotaKimura)2018-11-16 11:10
{% tweet 1063346078798336000 %}
> 単なる連絡文書だとお金が取れないけど,内容証明だと5万円ぐらいもらえるから,とか? https://t.co/3pVcs6zWo5
単なる連絡文書だとお金が取れないけど,内容証明だと5万円ぐらいもらえるから,とか? https://t.co/3pVcs6zWo5
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-16 17:20
{% tweet 1063343414370959360 %}
> 【タトゥー裁判】お待たせしました‼️逆転無罪判決、全文を公開しました😊活動報告 by 【祝】大阪高裁で、逆転無罪判決を勝ち取りました! https://t.co/7hxjsXB2WX @campfirejpより
【タトゥー裁判】お待たせしました‼️逆転無罪判決、全文を公開しました😊活動報告 by 【祝】大阪高裁で、逆転無罪判決を勝ち取りました! https://t.co/7hxjsXB2WX @campfirejpより
— タトゥー裁判をあきらめない!(tattootrial)2018-11-15 19:28
{% tweet 1063266924459581441 %}
> 本イベントのプロモーションビデオが公開となりました🎥🎞️ \n ぜひご覧ください‼️ \n https://t.co/01bx3YfBWH \n \n #動画 #京都弁護士会 #憲法
本イベントのプロモーションビデオが公開となりました🎥🎞️
ぜひご覧ください‼️
https://t.co/01bx3YfBWH
#動画 #京都弁護士会 #憲法
— 京都弁護士会EVENT公式(kba_event2018)2018-10-26 16:40
{% tweet 1063266924455354368 %}
> 続いて、ご利用いただける各種サービスのお知らせを更新しました📢 \n 【保育・手話通訳・要約筆記サービス実施】 \n ※お申込み締切は11月2日(金)です。 \n https://t.co/01bx3YfBWH \n \n #保育サービス #手話通訳… https://t.co/zZ6p21ugSJ
続いて、ご利用いただける各種サービスのお知らせを更新しました📢
【保育・手話通訳・要約筆記サービス実施】
※お申込み締切は11月2日(金)です。
https://t.co/01bx3YfBWH
#保育サービス #手話通訳… https://t.co/zZ6p21ugSJ
— 京都弁護士会EVENT公式(kba_event2018)2018-10-19 14:31
{% tweet 1063266285302075392 %}
> 京都駅構内のスクリーンにて動画放映が始まりました🎥😁 \n 場所はJR地下東口の改札前から改札内にかけてのスクリーンです。 \n 京都駅ご利用の際はぜひチェックしてみてくださいね。 \n https://t.co/01bx3YfBWH \n #京都駅… https://t.co/iJQMhp0D63
京都駅構内のスクリーンにて動画放映が始まりました🎥😁
場所はJR地下東口の改札前から改札内にかけてのスクリーンです。
京都駅ご利用の際はぜひチェックしてみてくださいね。
https://t.co/01bx3YfBWH
#京都駅… https://t.co/iJQMhp0D63
— 京都弁護士会EVENT公式(kba_event2018)2018-11-12 17:14
{% tweet 1063266050425282560 %}
> 【第48回憲法と人権を考えるつどい】 \n 2018年11月18日(日)13:30~ \n 入場料無料、事前予約不要、先着800名 \n 場所:同志社大学寒梅館 ハーディーホール \n \n テーマは「憲法改正」 \n 次世代を担う高校生が真剣に考え,報告します。… https://t.co/9mcNYjcPLY
【第48回憲法と人権を考えるつどい】
2018年11月18日(日)13:30~
入場料無料、事前予約不要、先着800名
場所:同志社大学寒梅館 ハーディーホール
テーマは「憲法改正」
次世代を担う高校生が真剣に考え,報告します。… https://t.co/9mcNYjcPLY
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2018-11-07 20:56
{% tweet 1063041992718868480 %}
> 9時半過ぎから、高松→岡山→大阪キャリーやります\(^_^)/ #colopl_a
9時半過ぎから、高松→岡山→大阪キャリーやります\(^_^)/ #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-15 21:12
{% tweet 1062921027091521536 %}
> 大阪北部を少し回って、高松へ行きます。 #colopl_a
大阪北部を少し回って、高松へ行きます。 #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-15 13:11
{% tweet 1062567032737030145 %}
> 東京→大阪帰宅キャリー、午後6時頃出発予定ですm(._.)m #colopl_a
東京→大阪帰宅キャリー、午後6時頃出発予定ですm(._.)m #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-14 13:44
{% tweet 1062339106691198976 %}
> @obpmb3fN93mQI9i うーむ。 \n では、レジャー一般もダメなんですかねえ? \n 私は、お金はお金だから何に使うかは本人の自由で、ただ、犯罪とかに向かわなければいいんじゃない、という立場、考え方なんですけどね。
@obpmb3fN93mQI9i うーむ。
では、レジャー一般もダメなんですかねえ?
私は、お金はお金だから何に使うかは本人の自由で、ただ、犯罪とかに向かわなければいいんじゃない、という立場、考え方なんですけどね。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-13 22:39
{% tweet 1062337867932790786 %}
> クロ現見てたけど、公判停止になったケース、なぜ起訴したんだ? \n 認知症や障害についてなんの配慮もないというか、これも厳罰化傾向のあらわれなのか?
クロ現見てたけど、公判停止になったケース、なぜ起訴したんだ?
認知症や障害についてなんの配慮もないというか、これも厳罰化傾向のあらわれなのか?
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-13 22:34
{% tweet 1061061891533942784 %}
> 震災・台風被害電話相談@大阪弁護士会 \n \n あら、なかなか電話がならない( ̄^ ̄)
震災・台風被害電話相談@大阪弁護士会
あら、なかなか電話がならない( ̄^ ̄)
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-10 10:04
{% tweet 1061019840025047040 %}
> 優勝および全日本大学選手権(トーナメント)出場校のゆくえ https://t.co/phbJ4urkxm @kcafaさんから
優勝および全日本大学選手権(トーナメント)出場校のゆくえ https://t.co/phbJ4urkxm @kcafaさんから
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-10 07:16
{% tweet 1060737048733085699 %}
> 急な予定の変更にとことん弱い。 \n 予定がなくなると時間が出来るわけだが,その時間で何をするかをぱっと決められないため,結局ずるずる時間を無駄にしてしまう。 \n 今日も,午後から外出予定がなくなったためこのあとどうするかを思案中。
急な予定の変更にとことん弱い。
予定がなくなると時間が出来るわけだが,その時間で何をするかをぱっと決められないため,結局ずるずる時間を無駄にしてしまう。
今日も,午後から外出予定がなくなったためこのあとどうするかを思案中。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-09 12:33
{% tweet 1060492268686139392 %}
> 買います! https://t.co/l0NiJOuHB0
買います! https://t.co/l0NiJOuHB0
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-08 20:20
{% tweet 1060483445833392131 %}
> @lawkus ふざけんな。 \n 困難案件や無報酬案件をどれぐらい専門職がやっているかしってんのか? \n 意思決定支援がどれほど大変かもしらんくせに。 \n という気持ちになりますなあ。
@lawkus ふざけんな。
困難案件や無報酬案件をどれぐらい専門職がやっているかしってんのか?
意思決定支援がどれほど大変かもしらんくせに。
という気持ちになりますなあ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-08 19:45
{% tweet 1060482098757218304 %}
> 余命ブログが更新された。「余命プロジェクトは弁護士4名士業3名で運営している」そうだ。余命プロジェクトに雇われてる弁護士4人は素人に準備書面を作らせたり、裁判所にFAXし忘れたりしてるので、この弁護士4名を懲戒請求すべきだと思う。 \n #不当懲戒請求
余命ブログが更新された。「余命プロジェクトは弁護士4名士業3名で運営している」そうだ。余命プロジェクトに雇われてる弁護士4人は素人に準備書面を作らせたり、裁判所にFAXし忘れたりしてるので、この弁護士4名を懲戒請求すべきだと思う。
#不当懲戒請求
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-08 12:20
{% tweet 1060339407331328000 %}
> @nodahayato ④クセがありすぎることを自覚しているので諦めている。
@nodahayato ④クセがありすぎることを自覚しているので諦めている。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-08 10:13
{% tweet 1059944870679400448 %}
> 弁護士の肩書きつけて呟くなら少なくとも法律的なところについては間違いのないようにするべきだと思うな。専門家の肩書きを名乗るのだから。適当に呟きたいなら肩書きを示さなければいい。
弁護士の肩書きつけて呟くなら少なくとも法律的なところについては間違いのないようにするべきだと思うな。専門家の肩書きを名乗るのだから。適当に呟きたいなら肩書きを示さなければいい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-07 07:27
{% tweet 1059944481980588033 %}
> @bengoshi_black あら。 \n 鉄腕のお話に返信したつもりが流れに乗れてませんでした。 \n すいません。
@bengoshi_black あら。
鉄腕のお話に返信したつもりが流れに乗れてませんでした。
すいません。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-07 08:03
{% tweet 1059812014065836032 %}
> 経験的に、勤務先があって収入があるのに養育費を払わない親にもっとも有効なのは、債務名義を取って執行をかけることですね。
経験的に、勤務先があって収入があるのに養育費を払わない親にもっとも有効なのは、債務名義を取って執行をかけることですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 10:22
{% tweet 1059795573337804800 %}
> 申請主義にしたのも同じ理由からでしょうね。 \n 会費引き落とし口座に振込めばいいじゃないか,と思っていたのですが,それだと事務所が会費を払っていると本人のところではなく事務所に入ってしまいますから。 https://t.co/klUCBAdPIl
申請主義にしたのも同じ理由からでしょうね。
会費引き落とし口座に振込めばいいじゃないか,と思っていたのですが,それだと事務所が会費を払っていると本人のところではなく事務所に入ってしまいますから。 https://t.co/klUCBAdPIl
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-06 22:12
{% tweet 1059791062003154944 %}
> @haya_rt @nodahayato 軽度知的の方を含めて,弁論では「知的障害当事者の規範認識能力,反対動機形成からの行動制御能力は,通常人と同じではなく,そうである以上,通常人と同じ基準でその行為を批難することは妥当ではない… https://t.co/gUjemkQgxQ
@haya_rt @nodahayato 軽度知的の方を含めて,弁論では「知的障害当事者の規範認識能力,反対動機形成からの行動制御能力は,通常人と同じではなく,そうである以上,通常人と同じ基準でその行為を批難することは妥当ではない… https://t.co/gUjemkQgxQ
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-06 21:54
{% tweet 1059787356809629696 %}
> @bengoshi_black あそこは、金の切れ目が縁の切れ目を実践していて、取りはぐれなんてないんじゃないですか? \n そういうイメージなんですけどね?
@bengoshi_black あそこは、金の切れ目が縁の切れ目を実践していて、取りはぐれなんてないんじゃないですか?
そういうイメージなんですけどね?
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-06 21:39
{% tweet 1059643002019184640 %}
> 震災台風被害電話相談担当。 \n けっこう電話がかかって来てます。 \n 忙しい〜。
震災台風被害電話相談担当。
けっこう電話がかかって来てます。
忙しい〜。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-06 12:05
{% tweet 1059023320421548032 %}
> 読売 無罪 違法収集証拠 https://t.co/xPc7ffXlri
読売 無罪 違法収集証拠 https://t.co/xPc7ffXlri
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-11-03 10:32
{% tweet 1059022655234310144 %}
> テレビでうつ病になる人に対して「病気になる前に休みましょう、働きすぎはよくない」と抽象的なことをいう人は多いが、「うつ病になった時は診断書に休職期間を明記してもらい、給料の2/3の傷病手当金を受け取り、リワークを受けて復帰しましょう」という具体的な休みかたを説明する人は少ない
テレビでうつ病になる人に対して「病気になる前に休みましょう、働きすぎはよくない」と抽象的なことをいう人は多いが、「うつ病になった時は診断書に休職期間を明記してもらい、給料の2/3の傷病手当金を受け取り、リワークを受けて復帰しましょう」という具体的な休みかたを説明する人は少ない
— いっちー@精神科医(ichiipsy)2018-11-02 23:02
{% tweet 1059020889092579328 %}
> うわ~。順位決定のレギュレーションはどうなってるんだ? \n 最終節で立命が負ければ立命2位だけど,関学が負ければ関大と1敗1分けで並ぶよね? \n 直接対決の成績?決定戦? https://t.co/r0tTDYqXEg
うわ~。順位決定のレギュレーションはどうなってるんだ?
最終節で立命が負ければ立命2位だけど,関学が負ければ関大と1敗1分けで並ぶよね?
直接対決の成績?決定戦? https://t.co/r0tTDYqXEg
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-04 18:53
{% tweet 1058889040940851200 %}
> 【引用】《生活保護基準は、実は、私たちの生活に密接しているのである。まさに、生活保護制度は「あの人たち(制度利用者)の制度」ではなく、「私たちの制度」なのだ。》 \n 尾藤廣喜(びとう ひろき/弁護士、生活保護問題対策全国会議代表幹事)… https://t.co/k1cc7EYJrU
【引用】《生活保護基準は、実は、私たちの生活に密接しているのである。まさに、生活保護制度は「あの人たち(制度利用者)の制度」ではなく、「私たちの制度」なのだ。》
尾藤廣喜(びとう ひろき/弁護士、生活保護問題対策全国会議代表幹事)… https://t.co/k1cc7EYJrU
— STOP!生活保護基準引き下げ(stophikisage)2018-11-04 08:54
{% tweet 1058280526195257344 %}
> 私も「あるあるだよね~」と思ってい読んでいました。 \n 登録1年目でMAX捜査段階から判決待ちまで8件ぐらい同時に抱えていたときは,「次に担当するのは,薬物,拘置所の案件を引きたい」って思ったことがありました。 https://t.co/l0uvhWjLEj
私も「あるあるだよね~」と思ってい読んでいました。
登録1年目でMAX捜査段階から判決待ちまで8件ぐらい同時に抱えていたときは,「次に担当するのは,薬物,拘置所の案件を引きたい」って思ったことがありました。 https://t.co/l0uvhWjLEj
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:51
{% tweet 1058279243803582464 %}
> プレミアム商品券??? \n 低所得者層に(年収200万以下とか) \n \n ふざけんな!レジ前で私は低所得ですって宣言かよ?しかも20000円だして25000円の商品券(全部の店で使えないんだろ?)買えって?その2万がねえんだよ、低所得者は!… https://t.co/RVIfWTXZlg
プレミアム商品券???
低所得者層に(年収200万以下とか)
ふざけんな!レジ前で私は低所得ですって宣言かよ?しかも20000円だして25000円の商品券(全部の店で使えないんだろ?)買えって?その2万がねえんだよ、低所得者は!… https://t.co/RVIfWTXZlg
— 中野阿佐ヶ谷(こんな人・排除される側)(akihikoyoshitom)2018-11-01 06:49
{% tweet 1058273510739501057 %}
> え,ねた,ですよね? \n マジものですか? \n 法廷で担当Pがそう言ったんですか? \n 裁判官の反応が知りたいわぁ。 https://t.co/JtHy1Wcbcn
え,ねた,ですよね?
マジものですか?
法廷で担当Pがそう言ったんですか?
裁判官の反応が知りたいわぁ。 https://t.co/JtHy1Wcbcn
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:24
{% tweet 1058272511895339008 %}
> ただ,確実に本人の手に渡るようにするには,振込み口座を申請してもらわないといけないんですよねぇ。 \n なので,申請主義は仕方が無いかなぁ,と。
ただ,確実に本人の手に渡るようにするには,振込み口座を申請してもらわないといけないんですよねぇ。
なので,申請主義は仕方が無いかなぁ,と。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:20
{% tweet 1058272510196633600 %}
> だから場当たり的だし説得力がない。 \n 個人的には,給付型しかないと思っていたのでこちらへの変更は賛成なのですが,ただ,71期以降についてどうするか,というビジョンがないままに70期までだけに給付するというのは反対です。 \n 収入要件を設けることも反対だし,申請すら不要と思ってます。
だから場当たり的だし説得力がない。
個人的には,給付型しかないと思っていたのでこちらへの変更は賛成なのですが,ただ,71期以降についてどうするか,というビジョンがないままに70期までだけに給付するというのは反対です。
収入要件を設けることも反対だし,申請すら不要と思ってます。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:20
{% tweet 1058272508439195648 %}
> この問題は,71期以降をどうするのか,修習手当と貸与の併用世代をどうするかを全く考えていませんよねぇ。 \n もともとが貸与世代からの突き上げが怖い,どうしよう,かわいそうだからどうにかしよう,という話で,理念や理論的な裏付けが全くない… https://t.co/qI82sGDQq8
この問題は,71期以降をどうするのか,修習手当と貸与の併用世代をどうするかを全く考えていませんよねぇ。
もともとが貸与世代からの突き上げが怖い,どうしよう,かわいそうだからどうにかしよう,という話で,理念や理論的な裏付けが全くない… https://t.co/qI82sGDQq8
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:20
{% tweet 1058271257181872128 %}
> 神保町うっかり途中下車して踏み入れたら危険だな。帰ってこれなくなっちゃう。
神保町うっかり途中下車して踏み入れたら危険だな。帰ってこれなくなっちゃう。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-11-02 12:53
{% tweet 1058271171915866114 %}
> いや,まあ,あちら側ではなくこちら側がそう言う行為に出るぞ!といいたいんでしょうけど。 \n ねぇ。 https://t.co/bXFimyHDik
いや,まあ,あちら側ではなくこちら側がそう言う行為に出るぞ!といいたいんでしょうけど。
ねぇ。 https://t.co/bXFimyHDik
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:14
{% tweet 1058269657931497474 %}
> 弁護士の懲戒制度を悪用した不当な懲戒請求によって、精神的な苦痛を受けたとして、東京弁護士会に所属する佐々木亮弁護士と北周士弁護士が、6人の請求者を相手取り、慰謝料をもとめる裁判を起こしました。https://t.co/DwOxNIDaXe
弁護士の懲戒制度を悪用した不当な懲戒請求によって、精神的な苦痛を受けたとして、東京弁護士会に所属する佐々木亮弁護士と北周士弁護士が、6人の請求者を相手取り、慰謝料をもとめる裁判を起こしました。https://t.co/DwOxNIDaXe
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-11-02 14:10
{% tweet 1058269549240307712 %}
> 思想信条の自由はあるし,裁判を受ける権利もある。 \n そう言うしかないよなぁ。 https://t.co/dnS4MSdoAP
思想信条の自由はあるし,裁判を受ける権利もある。
そう言うしかないよなぁ。 https://t.co/dnS4MSdoAP
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 17:08
{% tweet 1058267153818742784 %}
> 依頼者と電話でしゃべっていたら,電話の向こうから聞こえてくるテレビの音で「緊急地震速報」ってしゃべっていて,ああ,この間の地震の関連ニュースでもやっているのかなぁ,と思ったら,こちらも揺れた。 \n リアルタイムだったが,私のスマホは何も言ってくれなかった。
依頼者と電話でしゃべっていたら,電話の向こうから聞こえてくるテレビの音で「緊急地震速報」ってしゃべっていて,ああ,この間の地震の関連ニュースでもやっているのかなぁ,と思ったら,こちらも揺れた。
リアルタイムだったが,私のスマホは何も言ってくれなかった。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 16:58
{% tweet 1058211766201573376 %}
> なんで起訴したんだ,これ? https://t.co/PVpAHK1ceJ
なんで起訴したんだ,これ? https://t.co/PVpAHK1ceJ
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 13:18
{% tweet 1058205766786572289 %}
> 山中先生はすごいんです! https://t.co/Wu3H2TBDjb
山中先生はすごいんです! https://t.co/Wu3H2TBDjb
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-11-02 12:54
{% tweet 1058203197297197056 %}
> 最高裁が時効完成後の債務承認がある場合に時効援用を許さないとした根拠は、信義則です。であれば、時効を援用することが信義則上許されないような事情がない場合には、時効援用は許されるという理屈で、下級審では多数の裁判例があります。 https://t.co/HZ7vgXH6kk
最高裁が時効完成後の債務承認がある場合に時効援用を許さないとした根拠は、信義則です。であれば、時効を援用することが信義則上許されないような事情がない場合には、時効援用は許されるという理屈で、下級審では多数の裁判例があります。 https://t.co/HZ7vgXH6kk
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-11-02 06:37
{% tweet 1057819283802050560 %}
> 余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-31 08:34
{% tweet 1057465839752892416 %}
> 安倍総理の答弁に見る、意地の汚さ #BLOGOS https://t.co/lb4Rh7Gvkz
安倍総理の答弁に見る、意地の汚さ #BLOGOS https://t.co/lb4Rh7Gvkz
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-31 11:54
{% tweet 1056083408751738881 %}
> 実家に届いた架空請求業者からのハガキ。電話をすると...(BuzzFeed Japan) - Y!ニュース https://t.co/ccyCrAfeee
実家に届いた架空請求業者からのハガキ。電話をすると...(BuzzFeed Japan) - Y!ニュース https://t.co/ccyCrAfeee
— 安藤俊文(toshifumi_Ando)2018-10-26 22:13
{% tweet 1056082315489632256 %}
> 「条解」が半額ですか! \n 行きたい行きたい。 \n でも交通費で足が出てしまう。 \n 交通費分の元を取ろうとすると,7万円分ぐらいの買い物をすればいいのか。 https://t.co/6om65E4VXZ
「条解」が半額ですか!
行きたい行きたい。
でも交通費で足が出てしまう。
交通費分の元を取ろうとすると,7万円分ぐらいの買い物をすればいいのか。 https://t.co/6om65E4VXZ
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-27 16:16
{% tweet 1056010771224649728 %}
> 【ただいま養育費110番実施中!】 \n \n 本日16時まで無料で弁護士が相談受付中です! \n \n ・養育費の決め方が心配 \n ・養育費を払ってもらえない \n \n 早速お電話いただいています。 \n 匿名の相談もOK、お電話お待ちしています! \n 電話:092-7… https://t.co/FY4TmAMax0
【ただいま養育費110番実施中!】
本日16時まで無料で弁護士が相談受付中です!
・養育費の決め方が心配
・養育費を払ってもらえない
早速お電話いただいています。
匿名の相談もOK、お電話お待ちしています!
電話:092-7… https://t.co/FY4TmAMax0
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2018-10-27 11:21
{% tweet 1056003203332956160 %}
> 本日14時30分から沖縄国際大学でお話しさせていただきます✨ https://t.co/OuyosucvtL
本日14時30分から沖縄国際大学でお話しさせていただきます✨ https://t.co/OuyosucvtL
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2018-10-27 10:22
{% tweet 1056002421741170689 %}
> ただ、受験要件から外すと、多分、存続できないんですよ。 \n 少なくとも当事者側はそう思っているはず。 https://t.co/1ovOS3EEU3
ただ、受験要件から外すと、多分、存続できないんですよ。
少なくとも当事者側はそう思っているはず。 https://t.co/1ovOS3EEU3
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-27 10:59
{% tweet 1055991624780533761 %}
> 電池抜いた理由が、留置されてる側がうるさいって言ったからって、そりゃないだろうと思うんですけどね。 \n まだ言うか?って感じですよね。 https://t.co/N4gIsvQUGw
電池抜いた理由が、留置されてる側がうるさいって言ったからって、そりゃないだろうと思うんですけどね。
まだ言うか?って感じですよね。 https://t.co/N4gIsvQUGw
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-27 10:16
{% tweet 1055990484282175488 %}
> それ、モロに弁護士法違反(非弁提携)になるので、ご注意下さい。 \n あれは、ブラックジャックみたいなもんです。適法か違法かを論じるものじゃないです。違法だけどカッコいい、でいいんじゃないでしょうか。 https://t.co/j2H3CWy7mp
それ、モロに弁護士法違反(非弁提携)になるので、ご注意下さい。
あれは、ブラックジャックみたいなもんです。適法か違法かを論じるものじゃないです。違法だけどカッコいい、でいいんじゃないでしょうか。 https://t.co/j2H3CWy7mp
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-26 22:12
{% tweet 1055990061315964928 %}
> すんごく多い相談なんで、あくまで私なりの解決アドバイスですが、「○○が(ご健在の)親に無理矢理遺言状を書かせた!今すぐ訴えて」 \n ①新しく平等なり自分宛の遺言を書いてもらう②認知症でもう書けないのに書かせてたら、書かせた時点の、もう書けない医学なんかの証拠集めとく \n 特に①が楽。
すんごく多い相談なんで、あくまで私なりの解決アドバイスですが、「○○が(ご健在の)親に無理矢理遺言状を書かせた!今すぐ訴えて」
①新しく平等なり自分宛の遺言を書いてもらう②認知症でもう書けないのに書かせてたら、書かせた時点の、もう書けない医学なんかの証拠集めとく
特に①が楽。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-27 10:03
{% tweet 1055989981099917312 %}
> 集合修習の最後の講義で多くの教官が死なないこと、悩んだら相談すること、と言ってて、当時はまあ死なないだろって思ってたけど、わずか3ヶ月くらいで死にそうになったし、4ヶ月目からは身体がおかしくなってくるし、6ヶ月経つと心も身体も限界だなって感じでしたね。
集合修習の最後の講義で多くの教官が死なないこと、悩んだら相談すること、と言ってて、当時はまあ死なないだろって思ってたけど、わずか3ヶ月くらいで死にそうになったし、4ヶ月目からは身体がおかしくなってくるし、6ヶ月経つと心も身体も限界だなって感じでしたね。
— ケナー(tyousan09)2018-10-26 08:26
{% tweet 1055988731407028224 %}
> 法テラス案件で録音の文字起こしを業者に頼む必要があり、実費の追加援助を申し込みたいが、申込の疎明資料は見積書ではダメ、業者に発注して請求書が出てから申込め、とのこと。「ばかじゃないの」以外の感想がない。金ないから法テラ使ってるのに、先に発注しちゃって援助断られたらどうするんだよw
法テラス案件で録音の文字起こしを業者に頼む必要があり、実費の追加援助を申し込みたいが、申込の疎明資料は見積書ではダメ、業者に発注して請求書が出てから申込め、とのこと。「ばかじゃないの」以外の感想がない。金ないから法テラ使ってるのに、先に発注しちゃって援助断られたらどうするんだよw
— ystk(lawkus)2018-10-26 15:27
{% tweet 1055986039469174784 %}
> リーガルVの第1話の米倉涼子の決めゼリフ「資格を持ってなきゃ人を救っちゃいけないわけ!?」という意見に対する回答は、「資格を持ってなくても人を救ってもいいけど、お金はもらわないで下さい」です。
リーガルVの第1話の米倉涼子の決めゼリフ「資格を持ってなきゃ人を救っちゃいけないわけ!?」という意見に対する回答は、「資格を持ってなくても人を救ってもいいけど、お金はもらわないで下さい」です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-26 11:47
{% tweet 1055985961383878657 %}
> 弁護士業は営利行為では無い、という建前が理解されにくいでしょうし、そもそも、業務人ですらそう考えていない人も多いのだから、色々と変えるか、徹底し直すか、制度全体を、その選抜、育成のシステムを含めて見直さないとダメなんですよねぇ。 https://t.co/KtPjssXFHD
弁護士業は営利行為では無い、という建前が理解されにくいでしょうし、そもそも、業務人ですらそう考えていない人も多いのだから、色々と変えるか、徹底し直すか、制度全体を、その選抜、育成のシステムを含めて見直さないとダメなんですよねぇ。 https://t.co/KtPjssXFHD
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-27 09:54
{% tweet 1055984178905272320 %}
> 打ち合わせ飛んだ。 \n 飛んだことではなく、そのやりとりの電話での自分の対応がよくなかったなと、少し落ち込み。 \n だめだなぁ。
打ち合わせ飛んだ。
飛んだことではなく、そのやりとりの電話での自分の対応がよくなかったなと、少し落ち込み。
だめだなぁ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-27 09:47
{% tweet 1055983807399059457 %}
> お、島田さんだ(ちなみに同期、同クラです。) \n 内容的にも興味あります。 https://t.co/y0vqRALjZC
お、島田さんだ(ちなみに同期、同クラです。)
内容的にも興味あります。 https://t.co/y0vqRALjZC
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-27 06:17
{% tweet 1055983618151960576 %}
> 中部弁連ビラ配り禁止事件は大きな反響を呼んだようです。言うべきことは毅然と言わないといけないと、改めて認識しました。中部弁連には真摯に反省していただきたいです。本日の九弁連では、まったく問題なく「変えよう!会」のビラ配りを実施できました。みなさま、ほんとうにありがとうございます。
中部弁連ビラ配り禁止事件は大きな反響を呼んだようです。言うべきことは毅然と言わないといけないと、改めて認識しました。中部弁連には真摯に反省していただきたいです。本日の九弁連では、まったく問題なく「変えよう!会」のビラ配りを実施できました。みなさま、ほんとうにありがとうございます。
— 及川智志(ShminLo)2018-10-26 21:40
{% tweet 1055983251423027202 %}
> あと電池を抜かない。 https://t.co/9ilkIBZLSu
あと電池を抜かない。 https://t.co/9ilkIBZLSu
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-27 09:43
{% tweet 1055418935342858240 %}
> メンタルやられると、全部の仕事が出来なくなるわけではなく、苦手な仕事や嫌な仕事が滞っていくが他の仕事は出来たりするんだ・・・
メンタルやられると、全部の仕事が出来なくなるわけではなく、苦手な仕事や嫌な仕事が滞っていくが他の仕事は出来たりするんだ・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-25 11:16
{% tweet 1055321536716955648 %}
> 着手金の金額を見て「わ~,うらやまし~」と思った。 \n って,見るべきところはそこじゃないですね。 \n でも,50万超えの着手金もらった事件なんて無いよ。いや,ほんとに。 https://t.co/dE9BCBSusc
着手金の金額を見て「わ~,うらやまし~」と思った。
って,見るべきところはそこじゃないですね。
でも,50万超えの着手金もらった事件なんて無いよ。いや,ほんとに。 https://t.co/dE9BCBSusc
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-25 13:53
{% tweet 1055313944934412288 %}
> ざわっ。 \n だれだ?だれのことなんですか? https://t.co/8gwBeXcUf7
ざわっ。
だれだ?だれのことなんですか? https://t.co/8gwBeXcUf7
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-25 13:23
{% tweet 1055313805746393089 %}
> ちなみに,旧60期は20組までしかありませんでした(笑) https://t.co/n5rChn5nQ9
ちなみに,旧60期は20組までしかありませんでした(笑) https://t.co/n5rChn5nQ9
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-25 13:23
{% tweet 1055313348609228800 %}
> だって1500人もいますもん。 \n 新もあわせると一番多かった年なんですよね~。 https://t.co/bc27BAiTFw
だって1500人もいますもん。
新もあわせると一番多かった年なんですよね~。 https://t.co/bc27BAiTFw
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-25 13:21
{% tweet 1055120095846907909 %}
> 欠席判決(擬制自白)だけど請求棄却の例 \n https://t.co/wIzTZlibec
欠席判決(擬制自白)だけど請求棄却の例
https://t.co/wIzTZlibec
— です郎(chuben_ben)2018-10-24 12:07
{% tweet 1055120055657066496 %}
> 私はねー、あのクラス大好きなんですよー。ホント幸せだったなぁと思う。 https://t.co/PDF7BMBD5I
私はねー、あのクラス大好きなんですよー。ホント幸せだったなぁと思う。 https://t.co/PDF7BMBD5I
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-25 00:33
{% tweet 1055029406177980416 %}
> @todateyoshiyuki @ebo_lg 炎上側のリツイートではよくわからなかったので,検索かけてお顔を確認して, \n 「あら,こちら側のひとになってなあ」と思いました。
@todateyoshiyuki @ebo_lg 炎上側のリツイートではよくわからなかったので,検索かけてお顔を確認して,
「あら,こちら側のひとになってなあ」と思いました。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 18:33
{% tweet 1055028815515144192 %}
> @todateyoshiyuki @ebo_lg わたしはかみのけまっしろよ。 \n 映像にすればだけど。
@todateyoshiyuki @ebo_lg わたしはかみのけまっしろよ。
映像にすればだけど。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 18:30
{% tweet 1055025328177827840 %}
> 警察24時系のテレビって犯人を逮捕して一見落着でしたで終わるけど,大事なんはむしろそこからで,20日間勾留してその間に毎日のように取調べして自白させてっていうのをちゃんと映してほしいわ。 \n 弁護人はお前の味方じゃないとか,黙秘したら不利になるぞとかいうのちゃんと流してほしいわ。
警察24時系のテレビって犯人を逮捕して一見落着でしたで終わるけど,大事なんはむしろそこからで,20日間勾留してその間に毎日のように取調べして自白させてっていうのをちゃんと映してほしいわ。
弁護人はお前の味方じゃないとか,黙秘したら不利になるぞとかいうのちゃんと流してほしいわ。
— 鳩屋(haya_rt)2018-10-23 21:17
{% tweet 1055023514292494336 %}
> 娘「パパ、本棚にステキな本がある!この本どうしたの?」 \n \n 父「その昔、この家には怪物がいて、家中の全てを破壊しかねぬ有様だった。我々は怪物の手が届かぬよう、この本を高い所に封印した。お前は成長し、今日、封印された本に気づいた。おめ… https://t.co/2FiLXVSQfX
娘「パパ、本棚にステキな本がある!この本どうしたの?」
父「その昔、この家には怪物がいて、家中の全てを破壊しかねぬ有様だった。我々は怪物の手が届かぬよう、この本を高い所に封印した。お前は成長し、今日、封印された本に気づいた。おめ… https://t.co/2FiLXVSQfX
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-23 20:45
{% tweet 1055022804997935104 %}
> @todateyoshiyuki おなじ~(笑)
@todateyoshiyuki おなじ~(笑)
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 18:06
{% tweet 1055022711054000130 %}
> @ebo_lg @todateyoshiyuki あ,同じルートたどってる(笑)
@ebo_lg @todateyoshiyuki あ,同じルートたどってる(笑)
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 18:06
{% tweet 1055020665038888961 %}
> @todateyoshiyuki さあ,どの名前で検索したか,言ってごらん(笑)
@todateyoshiyuki さあ,どの名前で検索したか,言ってごらん(笑)
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 17:58
{% tweet 1055019533277294592 %}
> なんか,「炎上している弁護士」ってツイートがあったので覗いてみたら,同期同クラスの人だった・・・・・・。
なんか,「炎上している弁護士」ってツイートがあったので覗いてみたら,同期同クラスの人だった・・・・・・。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 17:53
{% tweet 1055016277989908482 %}
> @harrier0516osk じゃあ,旧試時代の若手は,無罪事件も全然とってなかったし,行政訴訟も全然やってなかったのかって話ですが。 \n まあ,行政事件は,手続法自体違っていますし,今ほどバンバン出来る様な状況じゃなかったはずです… https://t.co/rDX6aAIEPa
@harrier0516osk じゃあ,旧試時代の若手は,無罪事件も全然とってなかったし,行政訴訟も全然やってなかったのかって話ですが。
まあ,行政事件は,手続法自体違っていますし,今ほどバンバン出来る様な状況じゃなかったはずです… https://t.co/rDX6aAIEPa
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 17:40
{% tweet 1055015626580869121 %}
> @ebiben2008 @ekinan_lawyer 言われていましたよね。優秀な任官希望の若手を京都へ,弁護士志望を大阪へ,と。私の場合,その噂を聞いて,京都を第1希望にして遠くへ飛ばされるとイヤだなぁと考えて大阪を第1希望にしましたねぇ。
@ebiben2008 @ekinan_lawyer 言われていましたよね。優秀な任官希望の若手を京都へ,弁護士志望を大阪へ,と。私の場合,その噂を聞いて,京都を第1希望にして遠くへ飛ばされるとイヤだなぁと考えて大阪を第1希望にしましたねぇ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 17:38
{% tweet 1055013796983590913 %}
> 全法労協のアンケート,自由記載部分を読んでいるのだが,心が折れそうなぐらい申し訳なくなる。 \n がんばって読む。
全法労協のアンケート,自由記載部分を読んでいるのだが,心が折れそうなぐらい申し訳なくなる。
がんばって読む。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-24 17:31
{% tweet 1053870272879616001 %}
> 想定を大きく超えるアクセスのため、一部地域において障害が継続しております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ダンバルのコミュニティ・デイは後日、改めて皆さまにお楽しみ頂けるよう、再度開催いたします。新しい日程については改めてお知らせいたします。
想定を大きく超えるアクセスのため、一部地域において障害が継続しております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ダンバルのコミュニティ・デイは後日、改めて皆さまにお楽しみ頂けるよう、再度開催いたします。新しい日程については改めてお知らせいたします。
— Pokémon GO Japan(PokemonGOAppJP)2018-10-21 13:39
{% tweet 1052922013826740230 %}
> 昨日,今日と2日続けて自治体無料相談担当。 \n 合計15件を担当して受任は0。 \n 事件を取りに行く強引さがないせいか,無料法律相談の需要はあるけど弁護士への委任需要はないとみるべきか。 \n 依頼されれば受けるかなぁ,というのも何件かあったんですけどねぇ。
昨日,今日と2日続けて自治体無料相談担当。
合計15件を担当して受任は0。
事件を取りに行く強引さがないせいか,無料法律相談の需要はあるけど弁護士への委任需要はないとみるべきか。
依頼されれば受けるかなぁ,というのも何件かあったんですけどねぇ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-18 22:59
{% tweet 1052919221338787840 %}
> 誤爆したみたいなので削除したけど,恥ずかしいなぁ。 \n 申し訳ない。
誤爆したみたいなので削除したけど,恥ずかしいなぁ。
申し訳ない。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-18 22:47
{% tweet 1052848358740520960 %}
> ただ今、コロプラのプラットフォームにて障害が発生しているためコロプラ版の駅メモ!がご利用いただけない状態となっております。復旧など、本障害に関するお知らせはプラットフォームにて掲載される予定です。対応完了まで今しばらくお待ちください #駅メモ
ただ今、コロプラのプラットフォームにて障害が発生しているためコロプラ版の駅メモ!がご利用いただけない状態となっております。復旧など、本障害に関するお知らせはプラットフォームにて掲載される予定です。対応完了まで今しばらくお待ちください #駅メモ
— 駅メモ!公式(ekimemo)2018-10-18 16:20
{% tweet 1052739610336407552 %}
> 障害基礎年金:再審査で823人の支給継続 - 毎日新聞 https://t.co/W6F8SpgeYf
障害基礎年金:再審査で823人の支給継続 - 毎日新聞 https://t.co/W6F8SpgeYf
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-18 10:54
{% tweet 1052466580972482560 %}
> いやまじでまぢで。 \n どれぐらいやばいかがいえないくらいやばい(笑)。 \n (笑)とか使っている段階で証言の信用性だだ下がりですけど。 \n ちなみに,ほんぎょうはかなりおろそかです。 https://t.co/s7809tCiQm
いやまじでまぢで。
どれぐらいやばいかがいえないくらいやばい(笑)。
(笑)とか使っている段階で証言の信用性だだ下がりですけど。
ちなみに,ほんぎょうはかなりおろそかです。 https://t.co/s7809tCiQm
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-17 16:49
{% tweet 1052466012807815168 %}
> もうなんのコントだこれは,って感じですよねぇ。 https://t.co/wFMYkElSCK
もうなんのコントだこれは,って感じですよねぇ。 https://t.co/wFMYkElSCK
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-17 16:47
{% tweet 1052464528804405248 %}
> そろそろじょうぶつしそういやまじでまじで。 https://t.co/nuJ1jC5quB
そろそろじょうぶつしそういやまじでまじで。 https://t.co/nuJ1jC5quB
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-17 16:41
{% tweet 1052462397921943552 %}
> 無料法律相談@枚方市役所別館 \n 7件受けたが,受任0。 \n 干上がる~。
無料法律相談@枚方市役所別館
7件受けたが,受任0。
干上がる~。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-17 16:32
{% tweet 1050915427935633409 %}
> 大阪北部地震・平成30年台風第21号対応無料電話相談担当。 \n 3名で2回線を担当しています。 \n 10時からの開始で,すでに2回線とも相談が来ています。 \n https://t.co/jS2BJBFeW8
大阪北部地震・平成30年台風第21号対応無料電話相談担当。
3名で2回線を担当しています。
10時からの開始で,すでに2回線とも相談が来ています。
https://t.co/jS2BJBFeW8
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-13 10:05
{% tweet 1050663893939310593 %}
> 7時前の新幹線で東京→大阪キャリーやります\(^_^)/ #colopl_a
7時前の新幹線で東京→大阪キャリーやります\(^_^)/ #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-12 17:26
{% tweet 1049550219329732608 %}
> 日弁のブースでも,とにかく強調するのは「縁のものだから。」「結婚と同じでどこか1カ所としかつながらないんだから。」「どうしてもだめじゃなければとりあえず入ってみればいいから。」と民弁教官の受け売りを。 \n ちなみに「イヤなら別れればい… https://t.co/gjzLY7mWbc
日弁のブースでも,とにかく強調するのは「縁のものだから。」「結婚と同じでどこか1カ所としかつながらないんだから。」「どうしてもだめじゃなければとりあえず入ってみればいいから。」と民弁教官の受け売りを。
ちなみに「イヤなら別れればい… https://t.co/gjzLY7mWbc
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-09 15:40
{% tweet 1049500644002820096 %}
> @tomo_law_ 大阪では,地域生活定着支援センターや社会福祉士会との連携をすすめています。福祉職の方や精神科医との特別面会を実施するなどもしていますが,弁護人が「障害当事者では?」と感じなければこのルートにも乗らないです。な… https://t.co/iCSlHuaOGG
@tomo_law_ 大阪では,地域生活定着支援センターや社会福祉士会との連携をすすめています。福祉職の方や精神科医との特別面会を実施するなどもしていますが,弁護人が「障害当事者では?」と感じなければこのルートにも乗らないです。な… https://t.co/iCSlHuaOGG
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-09 12:23
{% tweet 1049042426113847296 %}
> おはようございます。 \n 7時頃の新幹線で、大阪→東京新幹線キャリーやります。 #colopl_a
おはようございます。
7時頃の新幹線で、大阪→東京新幹線キャリーやります。 #colopl_a
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-08 06:02
{% tweet 1048518921177858048 %}
> その昔、スマイルサービスという不動産会社が借地借家法などを免れようとして、アパートの賃貸借契約を「鍵の一時利用契約」とかなんとか言って自力救済(追い出し行為)をガンガンやってたのと同じにおいがしました。 https://t.co/6VkqxTkUGt
その昔、スマイルサービスという不動産会社が借地借家法などを免れようとして、アパートの賃貸借契約を「鍵の一時利用契約」とかなんとか言って自力救済(追い出し行為)をガンガンやってたのと同じにおいがしました。 https://t.co/6VkqxTkUGt
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-06 18:48
{% tweet 1048485345480728576 %}
> でも,それって,司法研修所がローに変わるだけ(でもないかもしれないけど)で,結局は,ロー入試のための勉強が大事になる=旧試験と大して変わらない?,とか,人間,受かるに決まっていると思うと努力しなくなるんじゃないか,とか,ご批判も強かったですねぇ。
でも,それって,司法研修所がローに変わるだけ(でもないかもしれないけど)で,結局は,ロー入試のための勉強が大事になる=旧試験と大して変わらない?,とか,人間,受かるに決まっていると思うと努力しなくなるんじゃないか,とか,ご批判も強かったですねぇ。
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 17:09
{% tweet 1048485343844958208 %}
> ローを卒業しても司法試験に通らなければいけないのですから,どうしても受験勉強に比重がかかりますよねえ。 \n 私もかつて,「ローの定員を司法試験合格者と同じにすれば,ローにいる間,司法試験受験のことを心配せずに様々な勉強に取り組めるので… https://t.co/kG8iruT1co
ローを卒業しても司法試験に通らなければいけないのですから,どうしても受験勉強に比重がかかりますよねえ。
私もかつて,「ローの定員を司法試験合格者と同じにすれば,ローにいる間,司法試験受験のことを心配せずに様々な勉強に取り組めるので… https://t.co/kG8iruT1co
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 17:09
{% tweet 1048478600721125376 %}
> 数年前の数字で,トップ校なら卒業生の9割が,中堅校で7割以上が最終的には合格している,という報告をみたような・・・・・・。 \n 最近は,合格者数も絞られてきたし,少し状況が変わっているかもしれませんね。 \n あと,多数回受験合格者の,なん… https://t.co/VA6LKzJjw2
数年前の数字で,トップ校なら卒業生の9割が,中堅校で7割以上が最終的には合格している,という報告をみたような・・・・・・。
最近は,合格者数も絞られてきたし,少し状況が変わっているかもしれませんね。
あと,多数回受験合格者の,なん… https://t.co/VA6LKzJjw2
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 16:42
{% tweet 1048467643282251776 %}
> このやり方は、私学がローを経営する限りむりでしょうね。 \n 卒業認定厳格→入学志望者減少→破綻、という流れを嫌がるので、とにかく卒業させたい。 https://t.co/Pkvd1FjyDy
このやり方は、私学がローを経営する限りむりでしょうね。
卒業認定厳格→入学志望者減少→破綻、という流れを嫌がるので、とにかく卒業させたい。 https://t.co/Pkvd1FjyDy
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 15:59
{% tweet 1048467014790967296 %}
> ファミマで売ってた丼プリンがまたたべたいです。 https://t.co/JYjz2YLrUE
ファミマで売ってた丼プリンがまたたべたいです。 https://t.co/JYjz2YLrUE
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 15:56
{% tweet 1048396088141537280 %}
> いやね。 \n 福祉はゴミ捨て場ではないし、福祉にもできないことは多い(というか、できない事柄の方が多い)。 \n \n ちゃんと社会が引き取るべきかと。
いやね。
福祉はゴミ捨て場ではないし、福祉にもできないことは多い(というか、できない事柄の方が多い)。
ちゃんと社会が引き取るべきかと。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-05 12:06
{% tweet 1048395704597602304 %}
> 「体調管理がなってない」を理由に来週クビにされるガン患者ですが、無職を控えて段々怖くなってきました。私、成人してすぐにガンが見つかって、大学辞めざるを得なくて、しかも再発もして、20代のほぼすべてを「生きること」で消費してしまいました。学歴も資格もなんにもないの。私には何もない。
「体調管理がなってない」を理由に来週クビにされるガン患者ですが、無職を控えて段々怖くなってきました。私、成人してすぐにガンが見つかって、大学辞めざるを得なくて、しかも再発もして、20代のほぼすべてを「生きること」で消費してしまいました。学歴も資格もなんにもないの。私には何もない。
— ピルキュリアス🎄🍤🥗🍰🍣💕(pillxpill)2018-10-03 11:35
{% tweet 1048391274389155840 %}
> 逆に、明らかに立証困難な過失主張にこだわる相談者には「なんでドラレコ付けてなかったんですか?そこを怠ったんだから、ある程度のとこで納得しましょうよ」と言いたくなる。証拠のない主張に意味はない、とも \n \n 備えあれば憂いなし。事故に限ら… https://t.co/6tPDo0gEFz
逆に、明らかに立証困難な過失主張にこだわる相談者には「なんでドラレコ付けてなかったんですか?そこを怠ったんだから、ある程度のとこで納得しましょうよ」と言いたくなる。証拠のない主張に意味はない、とも
備えあれば憂いなし。事故に限ら… https://t.co/6tPDo0gEFz
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-10-06 09:55
{% tweet 1048391194873495552 %}
> 【ドライブレコーダーの話】 \n この仕事をしていてよくあるのが、事故態様の争いで揉めまくってる案件。 \n \n 前の車がウインカーなしで急に車線変更してきたんです!とか、双方が青信号を主張とか。 \n \n ウインカー無しなら1:9までいけるけど、概ねウインカー無しの立証困難で3:7になってしまう
【ドライブレコーダーの話】
この仕事をしていてよくあるのが、事故態様の争いで揉めまくってる案件。
前の車がウインカーなしで急に車線変更してきたんです!とか、双方が青信号を主張とか。
ウインカー無しなら1:9までいけるけど、概ねウインカー無しの立証困難で3:7になってしまう
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-10-06 09:55
{% tweet 1048391164947091456 %}
> 青信号主張同士なんかは、どちらかが明らかに嘘や誤りを言ってる以上、依頼者感情的に例えば5:5みたいな玉虫色解決が出来ず、訴訟提起→尋問に行きやすい。 \n \n そんなときに、ドライブレコーダーあったらなぁと思うことは多い。 \n \n 点滅するウイ… https://t.co/eyGIibdF1i
青信号主張同士なんかは、どちらかが明らかに嘘や誤りを言ってる以上、依頼者感情的に例えば5:5みたいな玉虫色解決が出来ず、訴訟提起→尋問に行きやすい。
そんなときに、ドライブレコーダーあったらなぁと思うことは多い。
点滅するウイ… https://t.co/eyGIibdF1i
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-10-06 09:55
{% tweet 1048391137377931264 %}
> 青信号も、「どう見てもこっち青でしょ。0:10ね」で終わる。 \n \n 実際、青主張同士で、散々青主張させた上でこっちのドラレコ(当方青)見せたら0:10であっさり満額示談という件もあった。 \n \n 主張する側が立証すべき、というルールがある以… https://t.co/jaZ72icYuO
青信号も、「どう見てもこっち青でしょ。0:10ね」で終わる。
実際、青主張同士で、散々青主張させた上でこっちのドラレコ(当方青)見せたら0:10であっさり満額示談という件もあった。
主張する側が立証すべき、というルールがある以… https://t.co/jaZ72icYuO
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-10-06 09:55
{% tweet 1048389476026744832 %}
> 「ありがとうございました。」だけでいいじゃない。 \n 自分たちの大失敗をカバーしてくれたんだからどんだけ感謝しても感謝しきれないと思うんですけどねぇ。 \n ふと懸賞金契約のことを「仕方が無いかも」とも思いますけど,いや,威信が大事ならカッ… https://t.co/IBJs4qV52z
「ありがとうございました。」だけでいいじゃない。
自分たちの大失敗をカバーしてくれたんだからどんだけ感謝しても感謝しきれないと思うんですけどねぇ。
ふと懸賞金契約のことを「仕方が無いかも」とも思いますけど,いや,威信が大事ならカッ… https://t.co/IBJs4qV52z
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 10:48
{% tweet 1048387983580135425 %}
> mixi全盛期,かな? \n Twitterは登録して以降だし,FBは更にその後から使い始めたンですけど。 \n すぐに手を出したわけじゃないから,修習時代からあったのかなぁ? \n なかったように思うんだけどなぁ。そもそもガラケー時代だし・・・・… https://t.co/TLjVGFI357
mixi全盛期,かな?
Twitterは登録して以降だし,FBは更にその後から使い始めたンですけど。
すぐに手を出したわけじゃないから,修習時代からあったのかなぁ?
なかったように思うんだけどなぁ。そもそもガラケー時代だし・・・・… https://t.co/TLjVGFI357
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 10:42
{% tweet 1048387237321170944 %}
> どうやら大阪人には「値切らなければならない」という情念が深く深くDNAに刻まれているようなのです。値切れる理由なら何でもいいのです。 \n 多分。 https://t.co/JzfXLkzIUi
どうやら大阪人には「値切らなければならない」という情念が深く深くDNAに刻まれているようなのです。値切れる理由なら何でもいいのです。
多分。 https://t.co/JzfXLkzIUi
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-10-06 10:39
{% tweet 1048383987545124864 %}
> スルガ銀 業務停止6カ月:日本経済新聞 \n https://t.co/32HrxXBbTY
スルガ銀 業務停止6カ月:日本経済新聞
https://t.co/32HrxXBbTY
— しゃいん(shine_sann)2018-10-06 10:25
{% tweet 1048214839368212480 %}
> 2018年10月05日22時40分現在の運行状況です。御堂筋線において、現在ダイヤが乱れております。
2018年10月05日22時40分現在の運行状況です。御堂筋線において、現在ダイヤが乱れております。
— Osaka Metro 運行情報(osakatransport)2018-10-05 22:43
{% tweet 1048214816018452481 %}
> 2018年10月05日22時40分現在の運行状況です。四つ橋線において、現在ダイヤが乱れております。
2018年10月05日22時40分現在の運行状況です。四つ橋線において、現在ダイヤが乱れております。
— Osaka Metro 運行情報(osakatransport)2018-10-05 22:43
{% tweet 1047629280551661568 %}
> 「働いた賃金より生活保護費の方が高いのはおかしい」じゃなく「賃金が生活保護費より低いのがおかしい」。「不公平だから保護費を下げろ」って言ったら国は嬉々として「了解、下げます。だから賃金も年金も低いままでいいね」となる。「賃金、年金を生活保護基準まで上げろ!」が正しい声の上げ方。
「働いた賃金より生活保護費の方が高いのはおかしい」じゃなく「賃金が生活保護費より低いのがおかしい」。「不公平だから保護費を下げろ」って言ったら国は嬉々として「了解、下げます。だから賃金も年金も低いままでいいね」となる。「賃金、年金を生活保護基準まで上げろ!」が正しい声の上げ方。
— 生活保護費削減は賃金上がらない!(seikatsuhogo3)2018-09-30 23:29
{% tweet 1047627481086193664 %}
> 「弁護士が弁護士として一番役に立ってるのは法律相談の時」というのが自分の考え。受任してしまうと、結果は、実力以外に左右される部分も結構大きいから。見通しを立て、複数の手段から取捨選択する段階こそ、経験と実力が物を言う。 \n だからこそ無料相談は違うと思うんです。
「弁護士が弁護士として一番役に立ってるのは法律相談の時」というのが自分の考え。受任してしまうと、結果は、実力以外に左右される部分も結構大きいから。見通しを立て、複数の手段から取捨選択する段階こそ、経験と実力が物を言う。
だからこそ無料相談は違うと思うんです。
— Document35(document35)2018-10-03 20:50
{% tweet 1047627436576276480 %}
> 外国人否認控訴審、旅費約38万通訳費用29万の合計67万立て替えて、仮払いは通訳費用20万のみ。5月の選任から判決まで5ヶ月近く、さらに報告してから支払いまでひと月以上掛かる。そのくせ、終了報告は14日以内という超短期除斥期間で、… https://t.co/U2sg6hYsez
外国人否認控訴審、旅費約38万通訳費用29万の合計67万立て替えて、仮払いは通訳費用20万のみ。5月の選任から判決まで5ヶ月近く、さらに報告してから支払いまでひと月以上掛かる。そのくせ、終了報告は14日以内という超短期除斥期間で、… https://t.co/U2sg6hYsez
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-10-04 07:27
{% tweet 1047627056559710209 %}
> 衆参両院が過去にした教育勅語の放棄議決に照らせば、小西氏の行っていることは正しい。文科大臣がこの表明をする前提として、両院で過去の放棄決議を撤回する決議が必要だろう。 https://t.co/hajgi20Spm
衆参両院が過去にした教育勅語の放棄議決に照らせば、小西氏の行っていることは正しい。文科大臣がこの表明をする前提として、両院で過去の放棄決議を撤回する決議が必要だろう。 https://t.co/hajgi20Spm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-03 16:22
{% tweet 1047626619181912064 %}
> ああ、でもコミュニティができてよかった。昔から「失敗を共有」には強いこだわりがあって同業者向けの本とかも書いていたんだけど、経営者はとにかく弱音を吐く機会がないのだよな。みんなで弱音吐いていきましょう。私も吐きます。できないものは… https://t.co/s5JrIDXo1d
ああ、でもコミュニティができてよかった。昔から「失敗を共有」には強いこだわりがあって同業者向けの本とかも書いていたんだけど、経営者はとにかく弱音を吐く機会がないのだよな。みんなで弱音吐いていきましょう。私も吐きます。できないものは… https://t.co/s5JrIDXo1d
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-03 13:54
0 件のコメント:
コメントを投稿