ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年12月29日土曜日

#モトケン @motoken_tw#のツイート/2018-12-24_1256〜2018-12-29_1244/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年12月29日13時17分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-24 12:56から199件:最新2018-12-29 12:44という範囲(4日23時間48分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年12月29日13時17分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20105

ユーザのフォロー数:1747

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:114033

===========================================================

1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078859179912134656
{% tweet 1078859179912134656 %}
> @Polaris_sky 日本の政府が、韓国政府には当事者能力がないと考えていることの証左だと思います。公開した相手は韓国ではない。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078858317416431617
{% tweet 1078858317416431617 %}
> 艦これをやってなかったら、いまだにVLSという言葉を知らずに的外れなことを言ってたかも知れないw \n 文字通りどんな雑学でも知らないより知ってる方がいい。

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078851050268897280
{% tweet 1078851050268897280 %}
> @Dynamite_Tommy @boku_demian ツイッターで「自然派 アトピー」で検索すれば分かると思うけど、食事中は避けた方が無難。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078847150623154178
{% tweet 1078847150623154178 %}
> @MDCtoGO そんな小説は読みたくないw

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078844565333798912
{% tweet 1078844565333798912 %}
> @IsiharaFifty @toro6neko つか、「反安倍」というだけでしょうね。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078843906735800320
{% tweet 1078843906735800320 %}
> 面白い荒唐無稽な小説を書くために豊かな想像力が必要だと思う。 \n 説得力のある小説を書くためには、それなりの取材が必要だと思う。 \n この小説家さんは、そのどちらもがないことを自白しているのだが、どんな小説を書いているのだろう? https://t.co/6tvGmMiO1g

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078841146854363136
{% tweet 1078841146854363136 %}
> @TN23_Kehaya 日本政府は友達関係を続けたいと考えているからきちんとした説明を求めているんだと思いますが、それに対して事実に反する言い訳を繰り返す韓国のほうにはその気がないか、思考が幼稚すぎて言い訳が通ると思っているのか… https://t.co/BluNVI1V2q

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078839137560481793
{% tweet 1078839137560481793 %}
> @TN23_Kehaya 自衛隊機は離隔つまり距離をとってますね。これは、万が一の不測の事態(ミサイル発射など)に備えるためでしょう。練度が高いのでやるべきことがわかっているから緊迫してないように見えるだけですね。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078837622863056896
{% tweet 1078837622863056896 %}
> @Dynamite_Tommy @boku_demian 自然派教信者のママに育てられたアトピーのマオちゃんを思い浮かべてしまったぞ。どうしてくれる!

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078836485565034497
{% tweet 1078836485565034497 %}
> @kei_nakazawa 自分自身が思い込みをしていることがわからないのかな?

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078836066914787328
{% tweet 1078836066914787328 %}
> @hishikawachan 普通に考えれば予想できたでしょうね。普通に考えれば。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078835471533273088
{% tweet 1078835471533273088 %}
> @hishikawachan 念のために距離を取るというのは当然の対応ですよね。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078835166045339648
{% tweet 1078835166045339648 %}
> @kitakaze_Mk2 照射してもいいとは言ってませんよ。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078834219768401920
{% tweet 1078834219768401920 %}
> ど素人が専門家相手にドヤ顔をするとろくなことはない、ということは法クラアカウントならよく分かってるはずなんだけどな。 \n それとも自分が軍事の専門家だと思ってるのかな?それはないと思うけど。

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|abcabcabc999666(ねこパスタ) 日時:2018-12-29 10:58/2018-12-29 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078832510853959681 https://twitter.com/abcabcabc999666/status/1078819352256774144
{% tweet 1078832510853959681 %}
> 弁護士ならどういう聞かれ方をしてもできるかできないか、できるとした場合のメリットデメリットを説明する義務がある \n なので質問の仕方で回答は変わらないことが多いと思われる https://t.co/77FQrPy19F

16件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura) 日時:2018-12-29 10:56/2018-12-29 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078832170758590465 https://twitter.com/kankimura/status/1078814789638320128
{% tweet 1078832170758590465 %}
> どうも国防部とか外交部に対して、大統領官邸がきちんとコントロールしている感がないんだよなぁ。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078829634702270464
{% tweet 1078829634702270464 %}
> @Bibendum65 二人三脚でないと、依頼者が満足する結果が得られない。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078827691510517760
{% tweet 1078827691510517760 %}
> @Dynamite_Tommy いきなり全部ばらしちゃったら韓国の軍事機密がかなりオープンになってしまうので、それは(韓国のためにも逆恨みを買わないためにも)避けたい、という思惑があると思われ。韓国の一人チキンレースだと思う。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078825734041288704
{% tweet 1078825734041288704 %}
> 中国やロシア(旧ソ連)が自衛隊の航空機などに火器管制レーダーを照射するのと、とにもかくにもこれまで友好国であった韓国の軍艦が自衛隊機にそれをするのとでは、意味が全然違ってくると思う。 \n 韓国は日本に対する軍事的恫喝も許容するという一線を超えた対応を始めたと考えざるを得ない。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078823716388200448
{% tweet 1078823716388200448 %}
> 渡辺先生は、脅迫行為がなぜ犯罪とされているか、ということをもう一度考えたほうがいいのではなかろうか? \n そして、国の機関(警察や自衛隊)が脅迫や恫喝に屈していたのでは治安や国益を守れないということも確認したほうがいいと思う。 https://t.co/icjDok08QA

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078822609481957376
{% tweet 1078822609481957376 %}
> @KyuD19 @yunishio @nagaya2013 @yamugara @mo0210 @c_t_orange @ishouhou @aizujin_k で、あなたは発癌の増加リスクがゼロではないということを許容できるんですか?

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078820687622492160
{% tweet 1078820687622492160 %}
> 安保法制が成立するとすぐにでも戦争が起こる、と言っていた人たちと、韓国の駆逐艦が火器管制レーダーを自衛隊機に照射してもミサイルを撃つはずがない、と言っている人たちが重なるような気がするんだけど、これって一貫してるのかな? \n まさに党派的な発言としか思えないのだが。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078805547879587841
{% tweet 1078805547879587841 %}
> 何の根拠もない憶測ですが、うざいから火器管制レーダー照射してあの海自機を追い払っちまえ、というのが真相なのではないかな? \n なぜ、うざいと思ったのかについては、さらに憶測を重ねる必要があるけど。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078792619457531904
{% tweet 1078792619457531904 %}
> @Dynamite_Tommy 関心を持ってる諸国に、やっぱり韓国嘘ついてるじゃん、と思わしめれば目的達成なんじゃない? \n 安倍総理がそう思ってたかどうかは知らんけど。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078791441625812993
{% tweet 1078791441625812993 %}
> @Dynamite_Tommy 韓国を黙らせるのが目的ではないんじゃない?

26件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nekokumicho(猫組長) 日時:2018-12-29 07:21/2018-12-29 01:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078777868841189376 https://twitter.com/nekokumicho/status/1078692607117602816
{% tweet 1078777868841189376 %}
> 韓国は早い段階でミスとして終わらせとけば良かった。事実を認めても、このまま否定しても、世界中で笑い者になるところまで事態は悪化した。嘘に嘘を重ねたら後戻り出来なくなる見本みたいな話だ。

27件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|rockfish31(JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)) 日時:2018-12-29 07:08/2018-12-29 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078774638509871104 https://twitter.com/rockfish31/status/1078683546644930560
{% tweet 1078774638509871104 %}
> うーん、艦対空ミサイルの垂直発射方式ってあまり知られてないから主砲を向けてないからいいじゃないかみたいな誤解も仕方ないんだろうなぁ。ちなみにこれがクァンゲトデワン級がシースパロー艦対空ミサイルをVLSから垂直発射する様子。 https://t.co/5HYG4lEMRv

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 00:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078669020528701440
{% tweet 1078669020528701440 %}
> どんな親しい間柄の知人であったとしても、いきなり本物の拳銃を向けてきたら、まさか○すつもりはないだろう、と確信できたとしても万が一百万が一を考えると気持ち悪いよね。そういうことをした理由がはっきりしないと、今後、そういう人間とお付き合いしたくないよね。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078667284757962753
{% tweet 1078667284757962753 %}
> しかし、漢字で書くとすごい立派な名前の駆逐艦だなw

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-29 00:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078667004343549953
{% tweet 1078667004343549953 %}
> 例の韓国の駆逐艦(クァンゲトデワン級)の火器管制システムはどうなっているんだろうと思ってすぐググる気になったのは、艦これをしていたせいだろうなと思ったりしてw \n これを読むだけでも、いろいろ見えてくるものがある。 \n https://t.co/zMmW0RHUrA

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 23:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078666021123153921
{% tweet 1078666021123153921 %}
> @nabeteru1Q78 参考にどうぞ。「砲」と言えば主砲のことのようです。火器管制レーダーと連動してますね。 \n https://t.co/zMmW0RHUrA

32件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|rockfish31(JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)) 日時:2018-12-28 23:39/2018-12-28 22:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078661737438535680 https://twitter.com/rockfish31/status/1078648822195093504
{% tweet 1078661737438535680 %}
> レーダー照射映像 識者が解説 | 2018/12/28(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/P10CGRuZAw @YahooNewsTopics 先ほど書いた私の記事がYahooトピックスに掲載されました。

33件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|N74580626(雨雲) 日時:2018-12-28 23:31/2018-12-28 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078659652307406849 https://twitter.com/N74580626/status/1078620819222257664
{% tweet 1078659652307406849 %}
> 小原氏「(日本側からの呼びかけに使った)3つの周波数はモニターが義務付けられている。航空機でも艦艇でも。海自機は全てを使って呼びかけた。韓国側がどれもモニターしてなかったとはまず考えられない。この通信は韓国側に届いていたと考えるべ… https://t.co/vaPM5B3oIk

34件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2018-12-28 23:29/2018-12-28 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078659259708010501 https://twitter.com/otakulawyer/status/1078568037823918080
{% tweet 1078659259708010501 %}
> 広河隆一氏の性的暴行疑惑の件、擁護する声も検証を求める声もなく即座に「お仲間」が次々と突き放し、関係を断ち、関係の痕跡を消したのは、性的暴行疑惑のことを元々知っていたか、疑念が具体化したのかのどっちかしかありませんよね。… https://t.co/YUNdFByoba

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078618446483451905
{% tweet 1078618446483451905 %}
> @Dynamite_Tommy 健全でよろしい

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078618040294469632
{% tweet 1078618040294469632 %}
> @Dynamite_Tommy やってなかった?

37件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yotajirosan(B54なぶさん) 日時:2018-12-28 20:45/2018-12-28 17:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078617915325276160 https://twitter.com/yotajirosan/status/1078573026084417536
{% tweet 1078617915325276160 %}
> 面識のない期も年も下の弁護士に電話したら、すごい横柄な口調でしゃべられ、こちらは丁寧に応対していたが、ついに我慢できずに、こちらも横柄な言葉遣いになってしまった。なぜ丁寧に話せないんだろうか。報酬も少ない事件だが、がぜんヤル気が出てきたw

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078617670004527104
{% tweet 1078617670004527104 %}
> @Dynamite_Tommy あれ?

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078617103475699712
{% tweet 1078617103475699712 %}
> @260yamaguchi モリカケ

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078616650419658752
{% tweet 1078616650419658752 %}
> 決戦支援を出すとボスマスにたどり着けないorz

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078614542312103936
{% tweet 1078614542312103936 %}
> 京都、初雪。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078613188285878275
{% tweet 1078613188285878275 %}
> @oViJq1bMuTa7FFo 私は、菅元総理のイメージに重なるんですがw \n どっちにしても(以下略 \n 笑い事で済ませられる間に収束すればいいんですけどね。。。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078611197069389824
{% tweet 1078611197069389824 %}
> @oViJq1bMuTa7FFo こっちのトップは世論を無視するのに慣れてるけど、向こうのトップはめちゃめちゃ世論に弱いでしょ。

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078609052886753282
{% tweet 1078609052886753282 %}
> @oViJq1bMuTa7FFo 双方のトップがアレですからね。心配です。

45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|zimkalee(事務課リー) 日時:2018-12-28 20:05/2018-12-28 18:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078607954557820928 https://twitter.com/zimkalee/status/1078579949752086533
{% tweet 1078607954557820928 %}
> 韓国レーダー照射問題で、今後擁護派がとる動き予想 \n ①レーダー照射受けたという明確な証拠にはならない!と否定する \n ②日本側の英語が下手すぎて、相手には通じなかったんだと貶す \n ③「JAPAN NAVY」と呼称したことを問題視する \n \n さてどーれだ?

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 20:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078607190666010624
{% tweet 1078607190666010624 %}
> @oViJq1bMuTa7FFo 韓国側はそういう情報をオープンにしろと言ってるように聞こえますw

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 19:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078603870958379008
{% tweet 1078603870958379008 %}
> 火気管制レーダーの周波数って軍事機密に含まれないのかな? \n 教えて詳しい人。 https://t.co/kACVmAD9vE

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 19:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078602894079799296
{% tweet 1078602894079799296 %}
> @baribari65 じゃ、何も言わずに不問に付して良かったのかな? \n あの国はつけあがるよ。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 19:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078602579880206336
{% tweet 1078602579880206336 %}
> @Polaris_sky いまさら飛ばせないんじゃないかな?

50件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SatoMasahisa(佐藤まさひさ(正久)) 日時:2018-12-28 19:42/2018-12-28 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078602016333557768 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1078584966798204928
{% tweet 1078602016333557768 %}
> 【周波数等まだ証拠はあるのに!『レーダー照射問題 日本の映像公開に「深い憂慮と遺憾」=韓国国防部』】 \n 批判される言われ無し。韓国との約束に基づき公開前に事前通知し、映像も事前交付済み。 \n 映像には英語版もあり、外信も理解しやすい。当… https://t.co/Gwll7ikQnu

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 19:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078601714930864128
{% tweet 1078601714930864128 %}
> そろそろカメラを持つ手に手袋が欲しい季節。

52件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ModJapan_jp(防衛省・自衛隊) 日時:2018-12-28 17:45/2018-12-28 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078572529512411136 https://twitter.com/ModJapan_jp/status/1078564350711889920
{% tweet 1078572529512411136 %}
> 韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について \n \n 12/28、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)への火器管制レーダーを照射された件について、当該P-1において撮影した動画を公表し… https://t.co/2nN87fMNE7

53件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kikumaco(kikumaco(1/8,18ベアーズ)) 日時:2018-12-28 16:26/2018-12-28 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078552843068428288 https://twitter.com/kikumaco/status/1078504359539859457
{% tweet 1078552843068428288 %}
> 反原発を主張するために今の福島を危険地域だと言い張る必要はまったくありません。原発事故による放射線被曝は幸いにも健康被害が出ないレベルでした。それは事実として認めなくてはなりません。それでも原発事故は莫大な被害を出したのですから、反原発を主張したければそれを言えばいいだけなのです

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078550486687526912
{% tweet 1078550486687526912 %}
> @erihio 少なくとも自衛隊にとっては「訓練」ではあり得ないでしょう。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 16:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078550095866388480
{% tweet 1078550095866388480 %}
> @Messiah_Justo @papa082 原発の危険性を問題にしてるのではなく、低線量被曝の危険性を問題にしていることは既に明言してます。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078519702601658368
{% tweet 1078519702601658368 %}
> あれは韓国軍の訓練だと言いたいのかな?対象の自衛隊に何の事前通告も協議もなしにいきなりミサイルの照準を合わせるまねをして、それを訓練だと言うのか? \n 自衛隊も韓国軍相手にそんなまねをしてきたのか? https://t.co/4jCxrL3t9Y

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078516372420743168
{% tweet 1078516372420743168 %}
> @tohrusan0125 ほんとに犯罪が成立しているのか、立証できるのかは、まだわかりませんけどね。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078515982228836352
{% tweet 1078515982228836352 %}
> @Messiah_Justo @papa082 要するに、あなたは、反原発だけ考えていて、現在の福島県民ら被災者のことは何も考えていない、ということでよろしいですか?

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078471295048634368
{% tweet 1078471295048634368 %}
> @Messiah_Justo @papa082 要するに、あなたは、福島県民は全員自主避難すべきであると言うのですか?

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078470853627506688
{% tweet 1078470853627506688 %}
> @4023Sora 筋の通らない話を筋が通らないと指摘されても延々と言い張り続けることをみっともないと思わないのかな? \n それともこの人自身が筋が通ってないことが理解できないのかも。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-28 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078449014889037824
{% tweet 1078449014889037824 %}
> 福島県甲状腺検査先行検査における甲状腺がん症例分布の空間解析 \n 「福島県内における悪性ないし悪性疑いの発症率について、地理的集積性および地域指標との関連性はいずれも認められなかった。」 \n https://t.co/JSPalefnYF

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 23:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078292570625605633
{% tweet 1078292570625605633 %}
> @h_nakaji これは興味深いな。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 23:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078291540068290560
{% tweet 1078291540068290560 %}
> なかなか素直なクソリパーがおいでだw

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 23:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078291300242182146
{% tweet 1078291300242182146 %}
> @motokiji50 www

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 22:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078288482756247552
{% tweet 1078288482756247552 %}
> @motokiji50 君、中身のないクソリプばっかりだね。 \n まあ、こういうとまた「あんた自身のことだね」と言うんだろうけどねw

66件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2018-12-27 19:21/2018-12-27 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078234468693860352 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1078204690934853633
{% tweet 1078234468693860352 %}
> 本人訴訟、裁判所は違法にならないぎりぎりまで代理人が付いていない当事者に説明してるんだよね \n いじめているなんてのは真逆 \n 裁判所はなんでそんなに肩入れするのか?とっとと請求棄却しろよ、なんてのはけっこうある

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078232769375830016
{% tweet 1078232769375830016 %}
> 核抑止力を否定ないし疑問視する人で、こういう兵器を防衛用兵器という人がいるのかな? https://t.co/2VyotySPsh

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 18:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078218874854682624
{% tweet 1078218874854682624 %}
> @letitbenot 住民が気にする気にしないと東電の責任の有無は関係ないと思う。 \n 住民が仮に10年後に病気になって、その病気が福一事故と因果関係があることが証明されれば、被害者が気にしていなかったとしても、東電の賠償責任が(東… https://t.co/v460WOuVGB

69件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|paulerdosh(matheca) 日時:2018-12-27 16:13/2018-12-26 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078186972034678784 https://twitter.com/paulerdosh/status/1077850746618433537
{% tweet 1078186972034678784 %}
> 欲しい! \n 「文法的におかしい」 \n も加えたい。 https://t.co/nR4mlhzssY

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078186613161701377
{% tweet 1078186613161701377 %}
> 実は、この人こそが科学とそうでないものをごちゃ混ぜにしてるんだけど、気づいてないみたい。 https://t.co/iDeuN4iw9o

71件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2018-12-27 14:39/2018-12-27 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078163411886759936 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1078122665284534273
{% tweet 1078163411886759936 %}
> 裁判官は事実を法律に当てはめる形で判断するのだから、法律に当てはまる事実を適切に主張しなければ負ける \n 本人訴訟はこの法律をあてはめるうえで意味のある事実をきちんと選べていないことが多いし、証拠として本人が提出しているものが裁判の判断では無意味なものであることも多い \n なので負ける

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078112723882323969
{% tweet 1078112723882323969 %}
> @lawkus なんでこんなアホな言い訳をするんでしょうね?

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078105095919742976
{% tweet 1078105095919742976 %}
> @four_leavs_t この人は、すでに、議論の対象ではなく評価の対象になってますね。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078104738854367233
{% tweet 1078104738854367233 %}
> この人、一般的な規制の問題と個別的な賠償の問題の区別がついてないんだろうな。 \n つか、重大事故発生の危険性の指摘に対して排ガス規制を持ち出してくるところからすると、本質もなにも、たぶん何も理解していない、自分の脳内では何かを理解した… https://t.co/URbk0p6APR

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078101804301221888
{% tweet 1078101804301221888 %}
> @nagaya2013 集団化できる、ということは、その集団が大きければ大きいほど、同意している人が多いことを意味する。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078101164342669312
{% tweet 1078101164342669312 %}
> @nagaya2013 このツイートはなんなんだろう?w \n https://t.co/bWjtntI7vN

77件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2018-12-27 10:15/2018-12-27 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078096886043561987 https://twitter.com/nodahayato/status/1078088717741416448
{% tweet 1078096886043561987 %}
> 精神的な理由による休職割合が高い公務員のトップ2は裁判所職員と学校の教員である。どちらも対人援助の訓練を受けたことのないまま、対人援助をさせられており、かつ客を選べない点で共通する。 https://t.co/tGwHyQ73nR

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078093169575616514
{% tweet 1078093169575616514 %}
> @nagaya2013 つまり、法律の専門家でも、疾病の専門家でも、被曝の専門家でも、リスク管理の専門家でも、心理学の専門家でも、政治の専門家でもないのですね? \n なお、非論理的な相手と議論をする場合は、相手の論理を確認するために質問をするのは不可欠または不可避です。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078090249731854337
{% tweet 1078090249731854337 %}
> @nagaya2013 あなたは何の専門家なんですか?

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078088868124024832
{% tweet 1078088868124024832 %}
> @nagaya2013 あなたは、「法的」な問題について法律の専門家と議論していて、自分の理解が間違っているという「可能性」は考えないんですか?

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078087446632357888
{% tweet 1078087446632357888 %}
> @nagaya2013 自動車の運転において、速度が上がれば重大事故の可能性が増えますが、事故を起こさなくても誰かに対する賠償義務が生じるんですか?

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078086525525454853
{% tweet 1078086525525454853 %}
> 司法制度でもこういうことがあったな。 https://t.co/0f8rVLZpek

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078086183454793728
{% tweet 1078086183454793728 %}
> @un_co_the2nd metootoo(違

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078086004387397632
{% tweet 1078086004387397632 %}
> @Bibendum65 そうなのか!?

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078085650853711872
{% tweet 1078085650853711872 %}
> 自分の論理が破綻していることを受け入れられない人は珍しくないけど、かなりみっともないよね。 https://t.co/bWjtntI7vN

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078084984391389184
{% tweet 1078084984391389184 %}
> @nagaya2013 「法的」という立ち位置を持ち出したのは君だよ。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078083558151868416
{% tweet 1078083558151868416 %}
> @nagaya2013 法的には君の論理が成立しないということは分かったかな?

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078082976745803776
{% tweet 1078082976745803776 %}
> @nagaya2013 一行目を読んだらわかると思うけど、その論文は、「疾病」つまり被害が現に存在することを前提にしている。この前提を共有できるかな?

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078082164032327680
{% tweet 1078082164032327680 %}
> @nagaya2013 あなたは、さきほど「法的」という言葉を使ったが、法律や裁判に関する知識と理解が決定的に欠落しています。 \n そういうレベルで被害の法的救済を論じるのは、本当の被害者に誤解を与える「被害の可能性」があります。被害… https://t.co/djc7gujUSd

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078078906987466754
{% tweet 1078078906987466754 %}
> @nagaya2013 いや、東電の代理人になった弁護士なら例外なく私と同じことを言うでしょうね。 \n 損害が確定しなければ賠償額も決まらない。 \n 「被害の可能性」では裁判では敗訴必至です。 \n 弁護士としては共有できない前提。 \n 私は着手金詐欺をする気はありませんよ。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078077092544229377
{% tweet 1078077092544229377 %}
> @motokiji50 そういうことは自分が論理的なツイートをしてから言おうね。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078076334914433024
{% tweet 1078076334914433024 %}
> @nagaya2013 だから、どんな損害が発生してるんですか? \n 加害行為があっても損害がゼロなら賠償額はゼロです。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078073093145341953
{% tweet 1078073093145341953 %}
> @nagaya2013 日本における損害賠償は損害の存在を前提とするのだが、そして損害が立証される必要があるだが、この人の言う「可能性としての被害」はいかなるものを言っているのだろう?論理が雑すぎる。

94件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kirino_0214(きりの) 日時:2018-12-27 07:28/2018-12-16 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1078054895926706176 https://twitter.com/kirino_0214/status/1074137035471011842
{% tweet 1078054895926706176 %}
> 接客業を一度でも経験したことがある人に聞くとほぼ間違いなく言うのは \n 「仕事やる前は言葉の通じない外国人の方がめんどくさいなぁと思ってたけど、いざ経験すると日本語が通じない日本人が一番めんどくさいって思う」 \n これでした。

95件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|guruado(おてつ) 日時:2018-12-27 01:26/2018-12-26 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077963840153735168 https://twitter.com/guruado/status/1077788091216060417
{% tweet 1077963840153735168 %}
> 広河隆一氏の件 \n 聞いてたとか、気をつけるように言われたとか今になって記者やジャーナリストが言い出すのはかっこ悪すぎるわ…

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 00:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077951288929804288
{% tweet 1077951288929804288 %}
> このツイートが「(被害が出る)可能性はゼロと言い切れない」程度の低線量被曝の話であることがわからずに絡んできてる人が散見される。 \n たしかに、ツイートの流れを読まなければわからないかも知れないけど。

97件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2018-12-27 00:24/2018-12-27 00:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077948357576843264 https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1077945861714280449
{% tweet 1077948357576843264 %}
> なんか良く解らない。 \n どこを向いての《謝罪文》なのか、という疑問がどうしても沸いてくるなぁ...。 \n \n https://t.co/ChCNdwJZOn

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-27 00:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077945390186455041
{% tweet 1077945390186455041 %}
> @motokiji50 心配だったら日本から出て行けば。誰も止めないよ。

99件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lawkus(ystk) 日時:2018-12-26 20:29/2018-12-26 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077889140136394752 https://twitter.com/lawkus/status/1077842175470104578
{% tweet 1077889140136394752 %}
> 何で最初から高裁までは負ける気満々なんだよw https://t.co/XsgZARVoHS

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 18:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077861027847360512
{% tweet 1077861027847360512 %}
> @UOhuls 手間暇かけて作ったルアーも、一発で根掛かりしてロストということも珍しくないからな。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077860176680562688
{% tweet 1077860176680562688 %}
> 大阪のことは大阪に任せればいい話だけど、大阪府民も大変だな。 https://t.co/iLFT6l9HPV

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077859570075131904
{% tweet 1077859570075131904 %}
> 今日の和歌山で \n 片道3車線合計6車線の道路の交差点を青信号に従って(?)横断歩道を横断しているネコがいた。 \n 信号の意味が分かるのかな?

103件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2018-12-26 16:08/2018-12-26 16:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077823368613703680 https://twitter.com/jikapan/status/1077821885004431362
{% tweet 1077823368613703680 %}
> 逆では…。 \n 冬は室内でも服を着込んで暖かくして、暖房の温度はその分無理なく下げよう、が温暖化防止の対策では…。 https://t.co/kZt3LCBC6Q

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 16:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077822000159023104
{% tweet 1077822000159023104 %}
> @guchinandayo その道理を踏みにじっている人がいるわけですよ。

105件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tebasakitoriri(須賀原洋行) 日時:2018-12-26 15:57/2018-12-26 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077820668895408129 https://twitter.com/tebasakitoriri/status/1077793429747200000
{% tweet 1077820668895408129 %}
> IWCって水産資源保護を基本理念にしている体を装って、実際は、宗教じみた「鯨を殺すな思想」対「鯨を捕り、様々な部位を無駄なく利用する事で培ってきた文化を持つ日本」の構図だから、もっと早く脱退していてもよかったと思う。 https://t.co/BFV8Jgo0UD

106件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tsukasafumio(司史生@がんばらない) 日時:2018-12-26 15:55/2018-12-26 01:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077820242259111938 https://twitter.com/tsukasafumio/status/1077601323602796544
{% tweet 1077820242259111938 %}
> レーダー照射問題を不問に付していけない理由のひとつは、これを黙認したら武器による威嚇や挑発が将兵の「手柄」になってしまい、エスカレーションへの歯止めが現場から失われることです。将来の禍根にならないよう、日韓の文民政府が共同してきっちり火消しせねばならない問題のはずです。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077819817334255616
{% tweet 1077819817334255616 %}
> @guchinandayo 大石さんのツイートは、福島の住民向けに「普通に住んでればいい」と言ってるんですよ。 \n 東電や行政がやるべきこととは別の話。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077818196814512128
{% tweet 1077818196814512128 %}
> @guchinandayo 普通に住んでいる人に余計な不安をや風評被害を与えるのは犯罪的ですね。

109件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|niwakaha(ニワカは相手にならにょ) 日時:2018-12-26 15:45/2018-12-26 00:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077817604981420032 https://twitter.com/niwakaha/status/1077589091305218049
{% tweet 1077817604981420032 %}
> 不思議なもんだよね、日本の左派もしくはリベラルって移民問題やら難民の話になると、すぐ「異文化共生」とか「多様性のある社会」とか言い出すのに、こと捕鯨の話になった途端、「日本で鯨なんて食べてるのは少数だけだ」「あんなもの文化じゃない」とか圧殺にかかるんだから。

110件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|_murayama(村山嘉昭⛄️) 日時:2018-12-26 15:40/2018-12-26 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077816422837841920 https://twitter.com/_murayama/status/1077814431596261376
{% tweet 1077816422837841920 %}
> 某新聞社勤務時、紅葉をRAWで撮影。帰社後、カラーバランスされたモニターでRAWデータを現像していたら、写真部上司から「無駄なことはやめろ」とアドバイスされた。入稿データの色味が紙面に反映されないので、時間の無駄だと。雑誌グラビア… https://t.co/P2TxUkd4kf

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077815563248750592
{% tweet 1077815563248750592 %}
> @guchinandayo で、あなたは福島の住民はどうすべきだと思いますか?

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 15:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077812059876671488
{% tweet 1077812059876671488 %}
> @guchinandayo どの程度リスクが上がりますか?

113件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sevenedges(Toshikazu Kanke) 日時:2018-12-26 14:56/2018-12-26 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077805288646791170 https://twitter.com/sevenedges/status/1077804930243543041
{% tweet 1077805288646791170 %}
> 「日常生活(肌に触れる、唾のかかる距離で話す)程度ではHIVは感染しない」とは「感染可能性がゼロとは言い切れないが、現実問題としてゼロとみなしていい」と理解してるんだけど、私の理解は医学的に正しいかな? \n \n 私の理解が正しいなら、過… https://t.co/1344w7QGcs

114件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|azukiglg(加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談) 日時:2018-12-26 14:55/2018-12-26 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077805019557171205 https://twitter.com/azukiglg/status/1077794955983171585
{% tweet 1077805019557171205 %}
> これ、「IWC総会が、IWC科学委員会からの科学的報告を軽視しており、国際社会(とされるIWCの反捕鯨派国)の非科学的振るまいは、近代的理性から逸脱後退している」という点を、毎日新聞はちゃんと報じるべき。 \n 非科学的な反捕鯨国に帯同… https://t.co/UPQ2Ch8xhK

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077800741371179009
{% tweet 1077800741371179009 %}
> @hamhambenben くっ苦しいw

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077800525498744832
{% tweet 1077800525498744832 %}
> 実刑収監1 \n まあ、その前に保釈を取ってるんですけどね。 \n 年末だとちょっと切ない。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077799081601200128
{% tweet 1077799081601200128 %}
> @s_mutsuma 裁判官はJ \n 検察官はP \n だけど \n 弁護士はB \n www

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077797442710495232
{% tweet 1077797442710495232 %}
> @Dynamite_Tommy 裁判所を敵に回したかも

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Itoh_Kiminori(伊藤公紀) 日時:2018-12-26 14:23/2018-12-26 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077796916266561536 https://twitter.com/Itoh_Kiminori/status/1077795661758717953
{% tweet 1077796916266561536 %}
> 大変面白いですね。例えば、 \n ⇒ \n 「ふーん? だったら『三銃士』はどうなるんだ?」 \n \n 「銃士が三人なんだから、正しくは『銃士三』ですよ」 \n \n 「銃士さん!? 何か呼びかけてるみてえだな」 \n \n 「『三銃士』なんて書いたら、子供が『三が銃士… https://t.co/1aZCDdZ3iB

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077795750598258688
{% tweet 1077795750598258688 %}
> @Yu_TERASAWA タブレットがオススメ

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077794870721302528
{% tweet 1077794870721302528 %}
> @Dynamite_Tommy 自業自得。 \n 弁護士に依頼しても勝てたかどうか知らんけど。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077793934720479232
{% tweet 1077793934720479232 %}
> @Dynamite_Tommy あれ、弁護士に依頼しない本人訴訟だったのか?

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077791170132996097
{% tweet 1077791170132996097 %}
> 逆張りツイートです。 \n ゴーン氏やケリー氏の事件は日産の内紛みたいな事件で、ほとんどの一般的国民にとっては直接的な利害関係がないので検察批判をやり放題。 \n しかし、余罪が何件もありそうな連続殺人事件だったら同じ論調になったかな? \n 刑事… https://t.co/t8q17baKN0

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077773379514466305
{% tweet 1077773379514466305 %}
> @PKAnzug 思わずググッたらこんなブログがヒットした。 \n https://t.co/1R4oh6iPS7

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077768680400871424
{% tweet 1077768680400871424 %}
> @take___five 「大変になる」ということは、勝てる裁判も負ける場合がある、ということを含みます。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077753276655792128
{% tweet 1077753276655792128 %}
> @yakyto70 防げない。

127件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura) 日時:2018-12-26 11:24/2018-12-26 04:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077751856271581184 https://twitter.com/kankimura/status/1077653187954266112
{% tweet 1077751856271581184 %}
> もう論理的な構造として、完全に日韓の「どちらかが嘘をついている」展開になってしまっている。どうすんだ、これ。

128件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2018-12-26 11:23/2018-12-26 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077751707940020224 https://twitter.com/take___five/status/1077716363223871488
{% tweet 1077751707940020224 %}
> 本人で裁判を途中までやって、途中で弁護士に依頼される方がいますが、「本人で途中までやったから途中から入る弁護士は楽になる」のではなく、「本人が途中までやらかしているミスをリカバリーしなきゃならないから途中から入る弁護士はむしろ大変」になります。ご相談はお早めに。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077750718872711169
{% tweet 1077750718872711169 %}
> この人、論点とか文脈とかを全く無視する人なんだね。 https://t.co/Bc6xtnnSxi

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077750171574751232
{% tweet 1077750171574751232 %}
> @yakyto70 東電と国をスルーしないということはどういうことか説明してくれるかな?

131件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2018-12-26 10:43/2018-12-26 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077741542914195457 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1077740617864597505
{% tweet 1077741542914195457 %}
> 私は嫌い、ならいいのだよね \n 私が嫌いなんだからみんなが嫌いでなければおかしい \n だからみんなが協力すべきだ \n という論旨が俺は嫌いw

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077740938477223937
{% tweet 1077740938477223937 %}
> 大石さんのようなことを言うと被害者の不利益になると言う人が結構いるのだが、なぜ不利益になるのかを現実論的に説明できる人を見た記憶がない。 \n 逆に「可能性はゼロではない」と言うと被災地住民にどんなメリットがあるのだろう?不利益しか思い… https://t.co/QtWnT6ewLR

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077736544721547264
{% tweet 1077736544721547264 %}
> @jupiterthunder_ @MC6809EOS9 君のツイートは見る価値がないので私のアカウントを外してくれ。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077727113820569600
{% tweet 1077727113820569600 %}
> @nobuo_ikoma 安倍総理が、というより、鳩山以外も、という感じですが。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077725664516571136
{% tweet 1077725664516571136 %}
> @3000115A その点については事故直後のけっこうツイートしているので興味があったら「東京電力」や「東電」で検索してみてね。私としては、福一事故は東電の歴代経営陣による人災。 \n https://t.co/xFUlOo0LIV

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077717353167638528
{% tweet 1077717353167638528 %}
> 「君の頭に隕石が落ちてくる可能性はゼロと言い切れない」=「でもそんな可能性はゼロとみなして良いから気にしないでね。」と言うのと本質的には同じ話。 \n 単に、確率の問題だけでなく、気にしたからといって何ができるの?という問題です。 \n 福島… https://t.co/UlH4MibADu

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077714071107952640
{% tweet 1077714071107952640 %}
> @ahare_asayaka 「実名すら表明できない自称ジャーナリストの戯言。」 \n これ「おしどりマコ」にも当てはまるよね。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077710322536833024
{% tweet 1077710322536833024 %}
> このツイートの私の相手、この程度のやりとりで私をブロックしたんだけど、何しに来たのかな? https://t.co/irqmL1GQdm

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077706494487851008
{% tweet 1077706494487851008 %}
> @ssicbm 報道で見る限り、どう見ても韓国の言ってることは変遷してるんだが。 \n ちなみに、信用できない証言を信用することが冤罪の原因の一つ。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077704942259851264
{% tweet 1077704942259851264 %}
> @ssicbm 信用できない話を信用できるという人間の話も信用できない。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077704033232510976
{% tweet 1077704033232510976 %}
> @ssicbm 法廷の証言でも、言ってることがころころ変わる人の証言は信用できないのよ。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077703466338795520
{% tweet 1077703466338795520 %}
> @ollgano それ戦略じゃなくて妄想だと思う。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077702945980874752
{% tweet 1077702945980874752 %}
> @ssicbm 韓国がころころ言い訳を変えなければすぐに終わったかも知れないね。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-26 08:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077702370681733120
{% tweet 1077702370681733120 %}
> たしかに福一事故による生活破壊の第一次的責任は東電にあるのだが、事故後、被災地の農家のみなさんは必死の努力で汚染のない農産物を作ってきた。そのような農家の努力を「食べて応援は自殺行為」と書いたポスターをばら撒くなどして無にしようと… https://t.co/Jr2iWaMPpB

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 21:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077539824385503232
{% tweet 1077539824385503232 %}
> @bikitan6464 マスコミがもうちょっとまともな野党の姿(そんなものがあるならば)を報道してくれたら私の認識も変わったかも知れませんけどね。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077533042313494528
{% tweet 1077533042313494528 %}
> @tuzukihayato02 なるほど。対比すること自体が間違いだということですか。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077532767519334400
{% tweet 1077532767519334400 %}
> @jackandtamiko 何を言いたいのかよく分からない。

148件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura) 日時:2018-12-25 20:51/2018-12-25 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077532363930841088 https://twitter.com/kankimura/status/1077387414652350464
{% tweet 1077532363930841088 %}
> 大統領官邸の雰囲気は「そもそもこんな些細な問題を取り上げる安倍政権が悪い!」的な方向に行っている事が確実であり、周囲の助言は聞かない状態になっていると想像。そもそも韓国側が招いた問題だから自分で「些細な」的に言うのも正しくない。それじゃ何も解決しない。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077531763512041472
{% tweet 1077531763512041472 %}
> @kuma_kichi_1Q63 そういう意味では、小沢一郎は総理にならなくてよかったかも。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077531345990037507
{% tweet 1077531345990037507 %}
> @nobuo_ikoma そうですね。 \n 鳩山と安倍を比較することになりますかね。 \n そうだとすると、残念ながら答は明らか。 \n 鳩山以外と比較しても答は変わらないかも。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077529455893962752
{% tweet 1077529455893962752 %}
> @tuzukihayato02 韓国にはそういう大前提がないんですか?そうですか。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077528932671414272
{% tweet 1077528932671414272 %}
> @kuma_kichi_1Q63 あの人は「党務」に秀でてたんですか?

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077528175213666304
{% tweet 1077528175213666304 %}
> @shiroutosuisan 普通の人じゃないから、、、

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077526515347206145
{% tweet 1077526515347206145 %}
> @zezehihi0027 そうは言ってないが、そうじゃないかと思ってる。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077525577924407296
{% tweet 1077525577924407296 %}
> 何がヤバイって、民主党の初代総理がこの鳩山だってことだよね。つまり、当時は民主党の中で鳩山が最高の政治家と見られていたんだもん。 \n 今の立民党は鳩山以下の政治家の集まりということになる。 \n 当時から少しは成長しているのかな? https://t.co/VQvuX0W1Yx

156件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Koksalakn(Köksal Akın) 日時:2018-12-25 19:54/2018-12-23 07:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077517966080495616 https://twitter.com/Koksalakn/status/1076598322641727490
{% tweet 1077517966080495616 %}
> https://t.co/AZXsyNVzHu

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|azukiglg(加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談) 日時:2018-12-25 19:37/2018-12-25 18:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077513619397435393 https://twitter.com/azukiglg/status/1077493096395358210
{% tweet 1077513619397435393 %}
> というわけで、「対立的な立場にある異論を言う人とその賛同者」を説得するときに、「ざけんな!」「馬鹿が!」「老害!」という合いの手を入れても賛同者は増えにくいと思うよ。 \n 言葉は選ぼう。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 19:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077513368888475648
{% tweet 1077513368888475648 %}
> @shunmin_2 @Witchwatch99 ほとんどの国民はこのような実情を知らないよね。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077510943209213953
{% tweet 1077510943209213953 %}
> @WRHMURAMOTO 「知ったつもり人間」にでかい顔をさせないためには、知っている人が「知ったつもり人間」を批判する必要がある。 \n あなたが批判されているのは、そういうことだと思う。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077509739947278336
{% tweet 1077509739947278336 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @fukazawas 何をどのように否認しているのかが問題。 \n 下っ端扱いかも。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077507864938180608
{% tweet 1077507864938180608 %}
> @FDR11_19 それはそれとして、警察官がどういう観点で調書を作成しているかを知ることは有益。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077507427623268352
{% tweet 1077507427623268352 %}
> @nabeteru1Q78 火器管制レーダーでロックオンされてミサイルが飛んできたら自衛隊員が死ぬかも、とかちょっとでも思わないのが不思議だ。

163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2018-12-25 19:09/2018-12-25 18:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077506701127954432 https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1077504150768803840
{% tweet 1077506701127954432 %}
> それでいいと思います。 \n 私が思う《模範解答》の1つでもありますね。 \n \n 《アイツは〇〇人だー!》 \n  ↓ \n 《で?っていう...》 \n \n はむちゃくちゃ《無差別》的な反応だと思いますよ。 https://t.co/dXStGKehXu

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077506012095995905
{% tweet 1077506012095995905 %}
> 「政治的決着が望ましいですね。」 \n つまり、こういうことを言う人たちは、この問題を政治問題として考えているか政治問題にしたいんですね。 \n しかし、そこには、平穏な生活を送りたい、福一事故前の生活に戻りたいという地元住民の気持ちは代弁さ… https://t.co/tugSYsb8mq

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 16:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077470286855864323
{% tweet 1077470286855864323 %}
> @nagaya2013 現政権のもとで人道人権の立場からの政治決着の可能性(低線量被爆者への補償等)はゼロだと思います。今後、野党が政権を取る可能性はそれ以下です。 \n 政治的救済が必要と言うなら、なぜ当時の民主党政権はしなかったので… https://t.co/fgkRuGsdCp

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077449932552908800
{% tweet 1077449932552908800 %}
> @nagaya2013 「汚染の程度によって賠償対象かどうかが政治的に分かれている。」あなたは政治的救済を問題にしているのか法的救済を問題にしているのかどっちですか?両方でもいいですけど、その枠組みは異なりますよ。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077444512727715843
{% tweet 1077444512727715843 %}
> @nagaya2013 訴訟の場においては、もともと被害者たる原告が自分の被害と福一事故との因果関係が存在することの立証責任を追っています。 \n 私や菊池氏や大石氏などがなんと言おうと、原告側が裁判官が納得する立証をすればいいんです。… https://t.co/xsFSeifGT1

168件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge) 日時:2018-12-25 14:41/2018-12-25 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077439207038021633 https://twitter.com/amiga2500/status/1077381476226785280
{% tweet 1077439207038021633 %}
> @nabeteru1Q78 これ、「有事に韓国と共同作戦が出来るか?」に繋がる重要な問題なので、当然の事ながら白黒付くまで引っ張るのは当然の事です。 \n \n もう手遅れの渡辺弁護士は仕方ないとして、これに頷きそうになった人は「不手際があ… https://t.co/DAKtQSKaDy

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077436773880348673
{% tweet 1077436773880348673 %}
> @_KURO_niconico_ @TETSU05480490 @CatNewsAgency @akihiko0817 通名は偽名じゃないということを知ってた? \n 問題なのは、日本人の氏名変更に比べて変更が容易だということ。 \n 変更せ… https://t.co/o8pIlMbEpu

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077414891915333633
{% tweet 1077414891915333633 %}
> @nagaya2013 @yuukim この人の言う「因果証明」というのは、どういう場面におけるどの程度の証明を言ってるのだろう? \n もし法的因果関係なら、可能性はゼロとは言い切れない程度ではそもそも認められない。

171件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sassyos2(さかい まさひろ) 日時:2018-12-25 12:49/2018-12-21 00:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077410940457345025 https://twitter.com/sassyos2/status/1075779928652578824
{% tweet 1077410940457345025 %}
> @koume_nouka @kikumaco #遺伝研 のこのセンセが #反原発 なのは構わないのだが、熊本地震発生当時、川内原発事故の避難経路に九州新幹線という無根拠な妄想ツイートを垂れ流してフルボッコにされていたので、専門外の… https://t.co/zOvfKOkEwW

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077409004710547456
{% tweet 1077409004710547456 %}
> @tenan_oda @sakesyubunken @knife9000 基本的に、現在の日韓関係がそういう関係ではないということだと思いますよ。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077406195911016448
{% tweet 1077406195911016448 %}
> @sakesyubunken @tenan_oda @knife9000 韓国側が説明を二転三転させるから政治問題になる。複合インシデントなら最初からそう言えばよかった。

174件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mainichi_dmnd(毎日新聞 統合デジタル取材センター) 日時:2018-12-25 11:48/2018-12-25 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077395731248336896 https://twitter.com/mainichi_dmnd/status/1077351832203087872
{% tweet 1077395731248336896 %}
> 日本エレベーター協会によると、エスカレーターでの転倒事故は359件(03~04年)から1023件(13~14年)と増え続けています。習慣となった「片側空け」をどう変えていくかを考えます。 / “エスカレーターの「片側空け」に見直…” https://t.co/723dBWuHiB

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077389703043674112
{% tweet 1077389703043674112 %}
> @OcLaE0QeLDiAhiv 泣き寝入りをしてるっていう想像力はないみたいだな。

176件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gokuyouki(獄妖鬼) 日時:2018-12-25 11:07/2018-12-22 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077385408550301696 https://twitter.com/gokuyouki/status/1076353895960432640
{% tweet 1077385408550301696 %}
> こういうのを面白おかしく放送すると我々キャラクターに対して同じ事をしようとする人が必ず出てくる。 \n 子供のみならず、酔っ払った大人までやってくる事さえある。 \n 実際に怪我させられた例もある。 \n その時に放送側はどう責任を取ってくれる? https://t.co/UPDqeWtZXc

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077377747276550144
{% tweet 1077377747276550144 %}
> @nabeteru1Q78 「どっちが照射しようと、結果は変わらないだろうね。」いや、自衛隊がやらかしたら韓国は国を挙げて未来永劫大非難を繰り返すんじゃないかな? \n で、韓国は日本を挑発していないとでも?

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077372662966411264
{% tweet 1077372662966411264 %}
> 自衛隊の艦船や航空機が他国の艦船や航空機に火器管制レーダーを照射した場合でも「何日も引っ張る性質のものではないだろう。」程度で済ますのかな? https://t.co/aDHprycjiM

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077367602773614592
{% tweet 1077367602773614592 %}
> 世の中には又は人生には、様々なリスクが生起してくるんだけど、その中で一つだけの、しかも過小な又は微小なリスク(だけ)を取り上げて、つまり他の多くのより重大なリスクの存在又は増大を無視して、一つのリスクを避けよと言うのは、他人をより深刻なリスクに晒すことに他ならない。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077364827645894656
{% tweet 1077364827645894656 %}
> @tenjin0405 @mo0210 どこが詭弁なのかな???

181件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mo0210(大石雅寿(個人としての発言)) 日時:2018-12-25 09:44/2018-12-24 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077364391438249984 https://twitter.com/mo0210/status/1077039092850876416
{% tweet 1077364391438249984 %}
> 「可能性はゼロと言い切れない」=「可能性はゼロとみなして良いから気にしないでね」の意図は、小さな小さなリスクを日々気にして苦悩する人生を送るより、そんな極小ものは気にせずに毎日を前向きに暮らした方が楽しいですよ、ということです。誰にとっても人生は一度だけなのだから。

182件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|PKAnzug(PKA) 日時:2018-12-25 09:25/2018-12-24 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077359640814399488 https://twitter.com/PKAnzug/status/1077049988214022144
{% tweet 1077359640814399488 %}
> さらに言うと、そういう科学的厳密さを持って言う場合、「可能性がゼロと言い切れるもの」なんて、論理として矛盾するもの(「3枚買った宝くじのうち5枚が当選」みたいなやつ)以外には存在しないんですよね。自分が10秒後に突然死する可能性だってゼロじゃない。

183件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hirokinose(野瀬大樹) 日時:2018-12-25 09:21/2018-12-24 13:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077358682399158272 https://twitter.com/hirokinose/status/1077066034291470336
{% tweet 1077358682399158272 %}
> 昔大手事務所の人から \n 「大手が出した見解はあとで発火してもお客様の社内でも『しゃーない』ってなって問題にならない。中小が出した見解はあとで発火したら社内で『何であんなところに発注した?』責任問題になるんですよ。それが『ブランド』で… https://t.co/0mfhb7SwKS

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-25 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077354491060473858
{% tweet 1077354491060473858 %}
> @TETSU05480490 @CatNewsAgency @akihiko0817 ツイッターで実名強制する必要があるな。

185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|CatNewsAgency(CatNA) 日時:2018-12-25 08:57/2018-12-23 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077352696070328320 https://twitter.com/CatNewsAgency/status/1076661302016102400
{% tweet 1077352696070328320 %}
> 反日左翼な人物がいると、直ぐに在日認定して勝手に韓国名をデッチ上げる人がいて、それをまた直ぐに鵜呑みにして拡散する人が必ずいる。その種の在日認定の大部分はデマ。こうした行為はネットの信用を落とし、日本のイメージを損ない、ヘイトスピーチ規制法強化の口実に悪用される。止めるべき。

186件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|myula22(myula22) 日時:2018-12-25 08:51/2018-12-25 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077351040121417728 https://twitter.com/myula22/status/1077341223424151552
{% tweet 1077351040121417728 %}
> 何度も書くけれど、在日認定など百害あって一利なし。問題のすべてを他民族にかぶすのはわかりやすくてラクだけど現実はそれだけじゃない。慰安婦も南京も靖国も誰が焚きつけた? そろそろ反日=外国人という思い込みを脳ミソから外そう。不要なレ… https://t.co/PEbsSlL8ZQ

187件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Mihoko_Nojiri(みほちゃん(56)) 日時:2018-12-24 18:54/2018-12-24 15:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077140566289219585 https://twitter.com/Mihoko_Nojiri/status/1077094491251724288
{% tweet 1077140566289219585 %}
> まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告 https://t.co/vyQTX4uLkR

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077135397153435648
{% tweet 1077135397153435648 %}
> @GFoyle1 @YangWenly 韓国の国内はそれでいいのかもしれないけど、韓国の対応は日本以外の諸国も見ていることを何も考えないんですかね?

189件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|YangWenly(マックテイラー炭酸水) 日時:2018-12-24 18:20/2018-12-24 18:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077131945547522048 https://twitter.com/YangWenly/status/1077129895413637120
{% tweet 1077131945547522048 %}
> 韓国政府と言うか行政関係グッダグダなの国民的にどう思うんだろ?日本云々より恥ずかしくないのかね? \n \n 割と世界に恥晒してるわけですけど

190件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2018-12-24 16:37/2018-12-24 15:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077106096223862784 https://twitter.com/nodahayato/status/1077088314811867136
{% tweet 1077106096223862784 %}
> 弁護士視点では「国民の信頼を得るため」が行き過ぎて権利保障が過少になっているのではないかという懸念があるが、マスコミの問題が大きいと感じている。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077099760253714432
{% tweet 1077099760253714432 %}
> TLでときどき見る Dr.ナイフ @knife9000 というアカウントは、要するに芸人さんなんですねw \n 無料で見れる芸ですのであまり面白くありませんがwww

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 16:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077096905681756160
{% tweet 1077096905681756160 %}
> アマゾンプライムはB級(またはC級、D級、E級、、、)映画の宝庫だな。 \n それなりに面白いw

193件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BookloverMD(いちは) 日時:2018-12-24 13:56/2018-12-23 20:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077065402524479488 https://twitter.com/BookloverMD/status/1076807292727640065
{% tweet 1077065402524479488 %}
> 長女「あしたパパやすみ?」 \n 俺「うん」 \n 次女「やった!」 \n 俺「嬉しい?」 \n 長女・次女「うん!」 \n 俺「なんで?」 \n 次女「だってパパとおいかけっこできるし」 \n 長女「パパといっしょにあそんだらたのしいし」 \n \n 俺の子ども時代は、父不在が安… https://t.co/RzoCqrfnp5

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077064161559904256
{% tweet 1077064161559904256 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 クソリプだな

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 13:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077062139095871488
{% tweet 1077062139095871488 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 どうやって?

196件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kamo_hiroyasu(Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ) 日時:2018-12-24 13:19/2018-12-21 01:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077056146630860801 https://twitter.com/kamo_hiroyasu/status/1075795809969434624
{% tweet 1077056146630860801 %}
> 「習っていないことを使うな」は「学校で習ったか自分で勝手に覚えたかを覚えておけ」です。そんな超絶記憶力をほとんどの児童は持っていません。無理難題を要求する虐待です。

197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2018-12-24 13:15/2018-12-24 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077055064542347264 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1077054071738007552
{% tweet 1077055064542347264 %}
> 【スプレー缶爆発 ノルマの実態】 \n https://t.co/deR4Rg0w3f \n \n 札幌市で52人が重軽傷を負った爆発事故でアパマンショップの元従業員が、現場にスプレーの売り上げを強く求める会社運営の実態を告発した。運営会社の社長はノルマはないとしていた。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077051105412972544
{% tweet 1077051105412972544 %}
> @kiurikusa たとえば、5年後、10年後、20年後にガンになったとします。その原因が低線量被曝であると証明できる可能性はゼロではないかも知れません。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-24 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1077050264442462208
{% tweet 1077050264442462208 %}
> 韓国の哨戒機は、こういう場合、記録が残らないのかな?>韓国国防省「レーダー照射せず」 日本側「証拠ある」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Yb6K8OFqSy @YahooNewsTopics

0 件のコメント:

コメントを投稿