指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-23 10:19から199件:最新2018-12-28 13:54という範囲(35日3時間35分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
町村泰貴(matimura)のプロフィール情報(2018年12月28日14時35分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:町村泰貴
[screen_name]ユーザ名:matimura
位置情報:神奈川県横浜市
ユーザ説明:
成城大学法学部教授
ユーザのフォロワー数:5778
ユーザのフォロー数:422
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-16 08:21:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21107
===========================================================
{% tweet 1078514435163967488 %}
> ベネッセ情報流出、1人3300円賠償命令 東京地裁判決:日本経済新聞 https://t.co/bserfw2lyz \n 東京地判平成30年12月27日 \n 派遣社員と指揮命令関係にあった関連会社が使用者責任を問われ、ベネッセは使用者責任なし。
ベネッセ情報流出、1人3300円賠償命令 東京地裁判決:日本経済新聞 https://t.co/bserfw2lyz
東京地判平成30年12月27日
派遣社員と指揮命令関係にあった関連会社が使用者責任を問われ、ベネッセは使用者責任なし。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-28 13:54
{% tweet 1078509955202744321 %}
> これは知らなかった。 \n しかし、折角ヨーロッパで新年を迎えるんだから、神社なんぞで時間を潰すのはもったいない、現地の新年の味わい方を少しでも体験したいと思う私は、根っからの無信心。日本で神社仏閣に行くのは、習俗または観光として。 https://t.co/MFitCQuzW3
これは知らなかった。
しかし、折角ヨーロッパで新年を迎えるんだから、神社なんぞで時間を潰すのはもったいない、現地の新年の味わい方を少しでも体験したいと思う私は、根っからの無信心。日本で神社仏閣に行くのは、習俗または観光として。 https://t.co/MFitCQuzW3
— 町村泰貴(matimura)2018-12-28 13:36
{% tweet 1078080043958427648 %}
> 違うわ! https://t.co/aLd6nsrvWS
— 町村泰貴(matimura)2018-12-27 09:08
{% tweet 1078079649580646400 %}
> フランスの裁判官検察官修習所による新年のご挨拶。 \n 日本の司法研修所がこう言うことをすると言う話は聞いたことがない。 https://t.co/6FXjG8fNUj
フランスの裁判官検察官修習所による新年のご挨拶。
日本の司法研修所がこう言うことをすると言う話は聞いたことがない。 https://t.co/6FXjG8fNUj
— 町村泰貴(matimura)2018-12-27 09:06
{% tweet 1078078824552620032 %}
> 女性市議に「代引き商品」送りつけ、前川氏講演司会がきっかけ? 護憲派運動家や弁護士にも - 毎日新聞 https://t.co/HjvUQGddts \n やり方は古典的だ。警察の捜査力が試される時だぞ。
女性市議に「代引き商品」送りつけ、前川氏講演司会がきっかけ? 護憲派運動家や弁護士にも - 毎日新聞 https://t.co/HjvUQGddts
やり方は古典的だ。警察の捜査力が試される時だぞ。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-27 09:03
{% tweet 1078077745546973184 %}
> 原子力79施設廃止に1.9兆円 費用は国民負担、機構が試算 \n https://t.co/R2KPoBMtI0 \n 算定できないとして試算にも入れないでいる70年の維持管理費用も含めて、原子力発電はコストが低いとほざいたやつに負担させるのが正義だと思うが。
原子力79施設廃止に1.9兆円 費用は国民負担、機構が試算
https://t.co/R2KPoBMtI0
算定できないとして試算にも入れないでいる70年の維持管理費用も含めて、原子力発電はコストが低いとほざいたやつに負担させるのが正義だと思うが。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-27 08:58
{% tweet 1077945507874406401 %}
> これは行きたい! https://t.co/WvcNAgo2UB
これは行きたい! https://t.co/WvcNAgo2UB
— 町村泰貴(matimura)2018-12-27 00:13
{% tweet 1077942455641661442 %}
> 今年読んだ34冊目は、宮部みゆきの「昨日がなければ明日もない」... https://t.co/aAMESFJC8K
今年読んだ34冊目は、宮部みゆきの「昨日がなければ明日もない」... https://t.co/aAMESFJC8K
— 町村泰貴(matimura)2018-12-27 00:01
{% tweet 1077805738188201984 %}
> 2000万円支払い命令を受けたパワハラ上司の恐怖の実態! 執拗ないじめ、パワハラ裁判中にも手紙で人格攻撃 https://t.co/jkMyeZx9Y5 @litera_webより \n 会社員が勤務先を裁判に訴えるなんて暴挙で社会通念に反すると、前近代的なことを平気で言う会社らしい。
2000万円支払い命令を受けたパワハラ上司の恐怖の実態! 執拗ないじめ、パワハラ裁判中にも手紙で人格攻撃 https://t.co/jkMyeZx9Y5 @litera_webより
会社員が勤務先を裁判に訴えるなんて暴挙で社会通念に反すると、前近代的なことを平気で言う会社らしい。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-26 14:58
{% tweet 1077606663350173697 %}
> arret:判例の射程について最高裁と高裁との見解が食い違った事例 https://t.co/p0dMBeZlOM
arret:判例の射程について最高裁と高裁との見解が食い違った事例 https://t.co/p0dMBeZlOM
— 町村泰貴(matimura)2018-12-26 01:47
{% tweet 1077440214262374400 %}
> @nobi 六本木ヒルズー
@nobi 六本木ヒルズー
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 14:45
{% tweet 1077440020527472643 %}
> これからは否認してても保釈はされるでOK? https://t.co/geGMaiHUJJ
これからは否認してても保釈はされるでOK? https://t.co/geGMaiHUJJ
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 14:44
{% tweet 1077437410735120384 %}
> この間見た悪夢は、研究会の懇親会幹事を引き受けておきながら、予約しようと思っていた店に予約が入っていなくて、行ってみて途方に暮れるというもの。正夢にならないようにしなくては。
この間見た悪夢は、研究会の懇親会幹事を引き受けておきながら、予約しようと思っていた店に予約が入っていなくて、行ってみて途方に暮れるというもの。正夢にならないようにしなくては。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 14:34
{% tweet 1077435400598085632 %}
> バカにもバカにされるバカって・・・ https://t.co/HXLs4pQYVA
バカにもバカにされるバカって・・・ https://t.co/HXLs4pQYVA
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 14:26
{% tweet 1077434408284504064 %}
> 聖地だ! https://t.co/TZjDeTpOEA
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 14:22
{% tweet 1077429014044626949 %}
> あれ~、お医者さんが人手不足で悲惨な長時間勤務を強いられているから、そういう待遇に耐えられない女は頭が良くても入学させないっていうのが問題の根っこじゃなかったっけ?
あれ~、お医者さんが人手不足で悲惨な長時間勤務を強いられているから、そういう待遇に耐えられない女は頭が良くても入学させないっていうのが問題の根っこじゃなかったっけ?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 14:01
{% tweet 1077428692328972288 %}
> 医療系学生団体、文部科学省に医学部臨時定員増を要請 \n これに対して柴山大臣が「医学部の入学定員は医師の需給推計に基づき、医師過剰にならないよう配慮することが決まっている。・・・現時点で定員増を行うことは極めて困難だ」と述べた。 \n https://t.co/YyW5zN98Sx
医療系学生団体、文部科学省に医学部臨時定員増を要請
これに対して柴山大臣が「医学部の入学定員は医師の需給推計に基づき、医師過剰にならないよう配慮することが決まっている。・・・現時点で定員増を行うことは極めて困難だ」と述べた。
https://t.co/YyW5zN98Sx
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 13:59
{% tweet 1077427675319259141 %}
> @shima_chikara 提訴予告通知書というのは、民訴法132条の2の提訴予告通知とは関係がないのでしょうか? 引き続いて照会されたり証拠収集処分をされたりはしないのでしょうか。
@shima_chikara 提訴予告通知書というのは、民訴法132条の2の提訴予告通知とは関係がないのでしょうか? 引き続いて照会されたり証拠収集処分をされたりはしないのでしょうか。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 13:55
{% tweet 1077425733729845254 %}
> @massa27 いや、それ、ICUがたくさんできるという未来なら、あまり志願者を集められないんじゃないかなぁ。1,2校ならともかく。
@massa27 いや、それ、ICUがたくさんできるという未来なら、あまり志願者を集められないんじゃないかなぁ。1,2校ならともかく。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 13:48
{% tweet 1077425099475607552 %}
> 「南青山の反対派住民の主張は「差別意識」が丸出しだ。自分たちだけは特別だという「選民思想」にもとらわれている。だが、ちょっと冷静になってみると、それらはすべて日本人がよく指摘される「悪徳」ではないか。」 \n グーの音も出ない、不都合な… https://t.co/1xtDAvg41G
「南青山の反対派住民の主張は「差別意識」が丸出しだ。自分たちだけは特別だという「選民思想」にもとらわれている。だが、ちょっと冷静になってみると、それらはすべて日本人がよく指摘される「悪徳」ではないか。」
グーの音も出ない、不都合な… https://t.co/1xtDAvg41G
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 13:45
{% tweet 1077366038101028864 %}
> 全く同感。 \n ただし、今の大学の殆どが競争に敗れるのではなかろうかという危惧は禁じ得ないけどね。 https://t.co/KlgTZCYDzL
全く同感。
ただし、今の大学の殆どが競争に敗れるのではなかろうかという危惧は禁じ得ないけどね。 https://t.co/KlgTZCYDzL
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 09:50
{% tweet 1077365470880133122 %}
> 「九州場所は3横綱が全員休場したが、唯一途中休場だった稀勢の里が東の正横綱となった。ともに全休した白鵬は西、鶴竜は東の2番手」 \n https://t.co/sCnkAhwZLZ \n このなんというか反則が少ない方が勝ちになるみたいな感じ、横綱の名にふさわしいのか・・・。
「九州場所は3横綱が全員休場したが、唯一途中休場だった稀勢の里が東の正横綱となった。ともに全休した白鵬は西、鶴竜は東の2番手」
https://t.co/sCnkAhwZLZ
このなんというか反則が少ない方が勝ちになるみたいな感じ、横綱の名にふさわしいのか・・・。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 09:48
{% tweet 1077234208492314625 %}
> 日弁連のスマッシュヒット:ハラスメントA面B面 https://t.co/jhvi2l9Qvw
日弁連のスマッシュヒット:ハラスメントA面B面 https://t.co/jhvi2l9Qvw
— 町村泰貴(matimura)2018-12-25 01:07
{% tweet 1076872324756824064 %}
> Book:パラレルワールド・ラブストーリー https://t.co/rRYq96PZIR
Book:パラレルワールド・ラブストーリー https://t.co/rRYq96PZIR
— 町村泰貴(matimura)2018-12-24 01:09
{% tweet 1076727192334159872 %}
> privacy:大屋先生の「忘れられる権利」考について https://t.co/uLRq2n9fT9
privacy:大屋先生の「忘れられる権利」考について https://t.co/uLRq2n9fT9
— 町村泰貴(matimura)2018-12-23 15:32
{% tweet 1076659809296953344 %}
> Xmasソングから追放されるか、Baby, It's cold outside https://t.co/4E5lWEDbL1
Xmasソングから追放されるか、Baby, It's cold outside https://t.co/4E5lWEDbL1
— 町村泰貴(matimura)2018-12-23 11:04
{% tweet 1076645131044847622 %}
> アリアンス・フランセーズの年賀カード https://t.co/iZ6NOs2xZj
アリアンス・フランセーズの年賀カード https://t.co/iZ6NOs2xZj
— 町村泰貴(matimura)2018-12-23 10:06
{% tweet 1076515979016863744 %}
> comic:乙嫁語り11 https://t.co/MY5xQ5Arjv
comic:乙嫁語り11 https://t.co/MY5xQ5Arjv
— 町村泰貴(matimura)2018-12-23 01:33
{% tweet 1076322964641959936 %}
> なお、和解は今からでも可能。提訴後は提訴前の倍の10万円、さらに答弁書提出後は15万円と、手間に応じた和解金額を検討しているとのこと。 \n 余命ブログの扇動にわけも分からず懲戒請求した人たちは、早いうちに非を認めて和解するのが吉。主体的に懲戒を求めた人は、最後まで戦うのが吉
なお、和解は今からでも可能。提訴後は提訴前の倍の10万円、さらに答弁書提出後は15万円と、手間に応じた和解金額を検討しているとのこと。
余命ブログの扇動にわけも分からず懲戒請求した人たちは、早いうちに非を認めて和解するのが吉。主体的に懲戒を求めた人は、最後まで戦うのが吉
— 町村泰貴(matimura)2018-12-22 12:46
{% tweet 1076322962821664771 %}
> 大量懲戒請求の被害者北弁護士が、FBで書いている。 \n 第二次提訴は12月21日付けで東京、大阪、広島の各地裁に総数40名の被告に対して提起した。その報告は、第一次提訴の口頭弁論期日である12月25日午後二時に司法記者クラブで行うとのこと。
大量懲戒請求の被害者北弁護士が、FBで書いている。
第二次提訴は12月21日付けで東京、大阪、広島の各地裁に総数40名の被告に対して提起した。その報告は、第一次提訴の口頭弁論期日である12月25日午後二時に司法記者クラブで行うとのこと。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-22 12:46
{% tweet 1076151831942688769 %}
> Book:#炎上弁護士 by #唐澤貴洋 https://t.co/syru38ppFU
Book:#炎上弁護士 by #唐澤貴洋 https://t.co/syru38ppFU
— 町村泰貴(matimura)2018-12-22 01:26
{% tweet 1076086276300845056 %}
> #アベプラ 始まり始まり
#アベプラ 始まり始まり
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 21:05
{% tweet 1076073177141305349 %}
> EMAをクビになって以来か、久しぶり。 https://t.co/52x5vF5W7C
EMAをクビになって以来か、久しぶり。 https://t.co/52x5vF5W7C
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 20:13
{% tweet 1076053432505516033 %}
> @tedie そうですか、では別件ではないということでもいいです。
@tedie そうですか、では別件ではないということでもいいです。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 18:55
{% tweet 1076048817932328960 %}
> 特別背任が本筋だとすれば、有価証券報告書の虚偽記載というのは別件なんでしょう。 https://t.co/Cbi8i3ednr
特別背任が本筋だとすれば、有価証券報告書の虚偽記載というのは別件なんでしょう。 https://t.co/Cbi8i3ednr
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 18:36
{% tweet 1076016031988998144 %}
> DVで破局した夫婦 離婚後の恐怖を描く映画登場 \n 治部れんげ/親権、面会、DV……別れた後も続く厳しい現実 \n https://t.co/k8Zuelqu7t \n フランス映画「ジュリアン」の紹介。見たい。
DVで破局した夫婦 離婚後の恐怖を描く映画登場
治部れんげ/親権、面会、DV……別れた後も続く厳しい現実
https://t.co/k8Zuelqu7t
フランス映画「ジュリアン」の紹介。見たい。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 16:26
{% tweet 1076012160210202625 %}
> 世界よ、見たか、これが日本の誇る別件逮捕・再逮捕の繰り返しで自白に追い込む中世刑事司法だ。令状主義だからフランスなんかよりよほど先進国だぞ。そこ、なんで笑うんだ、シャラーップ! \n \n ゴーン容疑者を再逮捕=損失付け替え、特別背任の疑い… https://t.co/Cp9zwLpuXw
世界よ、見たか、これが日本の誇る別件逮捕・再逮捕の繰り返しで自白に追い込む中世刑事司法だ。令状主義だからフランスなんかよりよほど先進国だぞ。そこ、なんで笑うんだ、シャラーップ!
ゴーン容疑者を再逮捕=損失付け替え、特別背任の疑い… https://t.co/Cp9zwLpuXw
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 16:11
{% tweet 1076006882886615042 %}
> ホクネットのニュースレターが出ています。最新号は、LPガス問題についてのご報告ほか。 \n 北海道価格と呼ばれるプロパンガスの高値はどこに原因があるのか、行政評価局の調査結果を伝えています。 \n https://t.co/wI1ubvGvIo
ホクネットのニュースレターが出ています。最新号は、LPガス問題についてのご報告ほか。
北海道価格と呼ばれるプロパンガスの高値はどこに原因があるのか、行政評価局の調査結果を伝えています。
https://t.co/wI1ubvGvIo
— ホクネット(hocnet20162)2018-12-21 15:46
{% tweet 1076002307123306497 %}
> なお、ホクネット(消費者支援ネット北海道)@hocnet20162 のフォローもよろしく。ウェブサイトは https://t.co/0i5TqqqRXi
なお、ホクネット(消費者支援ネット北海道)@hocnet20162 のフォローもよろしく。ウェブサイトは https://t.co/0i5TqqqRXi
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 15:31
{% tweet 1076002306150227968 %}
> ホクネット、「特定適格団体」申請へ 基盤強化へ寄付呼びかけ \n \n 私も理事の末席を汚している団体が、消費者被害回復裁判を提起できる「特定適格消費者団体」の認定を準備中です。 \n 余裕のある方は是非、ご寄付をお願いします。認定NPOですので… https://t.co/YkrNMUNsRB
ホクネット、「特定適格団体」申請へ 基盤強化へ寄付呼びかけ
私も理事の末席を汚している団体が、消費者被害回復裁判を提起できる「特定適格消費者団体」の認定を準備中です。
余裕のある方は是非、ご寄付をお願いします。認定NPOですので… https://t.co/YkrNMUNsRB
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 15:31
{% tweet 1075999366022803456 %}
> 思わず大声で笑い https://t.co/e5rFly8kQH
思わず大声で笑い https://t.co/e5rFly8kQH
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 15:20
{% tweet 1075999059469451264 %}
> 日光で消えたフランス人女性 失踪から約やく5カ月 TiphaineVeron Missingperson #150DAYS #ティフェーヌ のことを忘れないで下さい 些細な情報でも御願い致します150日間 栃木県 \n 栃木県警… https://t.co/7lijgtzmE0
日光で消えたフランス人女性 失踪から約やく5カ月 TiphaineVeron Missingperson #150DAYS #ティフェーヌ のことを忘れないで下さい 些細な情報でも御願い致します150日間 栃木県
栃木県警… https://t.co/7lijgtzmE0
— annchan 17(annchan1717)2018-12-21 05:39
{% tweet 1075998081060003841 %}
> 日本国民も麻生大臣のせいで、すっかり言葉が荒れてきて・・・。 https://t.co/0BfWxVLhrN
日本国民も麻生大臣のせいで、すっかり言葉が荒れてきて・・・。 https://t.co/0BfWxVLhrN
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 15:15
{% tweet 1075997361774575616 %}
> 来年は、レオナルド・ダ・ヴィンチの没後500年、カトリーヌ・ド・メディシスの生誕500年、シャンボール城の着工から500年の節目だそうな。 \n https://t.co/C64JAdDoj3
来年は、レオナルド・ダ・ヴィンチの没後500年、カトリーヌ・ド・メディシスの生誕500年、シャンボール城の着工から500年の節目だそうな。
https://t.co/C64JAdDoj3
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 15:12
{% tweet 1075793213615529986 %}
> article:フランスにおける司法アクセス https://t.co/CA6tq9MO8h
article:フランスにおける司法アクセス https://t.co/CA6tq9MO8h
— 町村泰貴(matimura)2018-12-21 01:41
{% tweet 1075591851862704128 %}
> 公然と行われていることにギョッとする。 https://t.co/bfYPjH0UnB
公然と行われていることにギョッとする。 https://t.co/bfYPjH0UnB
— 町村泰貴(matimura)2018-12-20 12:20
{% tweet 1075426045036122112 %}
> article:発信者情報開示請求 https://t.co/fBgMCVIoLI
article:発信者情報開示請求 https://t.co/fBgMCVIoLI
— 町村泰貴(matimura)2018-12-20 01:22
{% tweet 1075176526331576320 %}
> Anne Hidalgoパリ市長の訴え https://t.co/xyEGgvBR50
Anne Hidalgoパリ市長の訴え https://t.co/xyEGgvBR50
— 町村泰貴(matimura)2018-12-19 08:50
{% tweet 1075063908073758720 %}
> Book:静おばあちゃんと要介護探偵 https://t.co/x9aMDEIrOI
Book:静おばあちゃんと要介護探偵 https://t.co/x9aMDEIrOI
— 町村泰貴(matimura)2018-12-19 01:23
{% tweet 1074833530914463744 %}
> Book准教授・高槻彰良の推察 https://t.co/pjBJjufwzm
Book准教授・高槻彰良の推察 https://t.co/pjBJjufwzm
— 町村泰貴(matimura)2018-12-18 10:07
{% tweet 1074817226669096960 %}
> 今日は登戸あたりからも綺麗な富士山が白く輝いている。
今日は登戸あたりからも綺麗な富士山が白く輝いている。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-18 09:02
{% tweet 1074677119534301186 %}
> フジテレビが科捜研の男というドラマをやるらしいが、沢口靖子の科捜研の女はフジじゃない。 \n パロディ?
フジテレビが科捜研の男というドラマをやるらしいが、沢口靖子の科捜研の女はフジじゃない。
パロディ?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-17 23:46
{% tweet 1074622558970867712 %}
> 10年前にはスマホがなかった。15年前の本には、リンクとは何かの解説までしていた。byいしかわさん。 \n 判例要旨集の紹介はネット時代に必要なのかという問題。by藤井さん。
10年前にはスマホがなかった。15年前の本には、リンクとは何かの解説までしていた。byいしかわさん。
判例要旨集の紹介はネット時代に必要なのかという問題。by藤井さん。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-17 20:09
{% tweet 1074619818374905857 %}
> 村井先生「ローライブラリーを立ち上げることは何よりも楽しかった。施設から人員から選書から、決めることができ、そのためにリーガルリサーチの本があった。」
村井先生「ローライブラリーを立ち上げることは何よりも楽しかった。施設から人員から選書から、決めることができ、そのためにリーガルリサーチの本があった。」
— 町村泰貴(matimura)2018-12-17 19:58
{% tweet 1074619160192114688 %}
> リーガルリサーチ15周年シンポ、後半のトークの部へ。この本は2003年初版であり、三人の著者はロースクールのライブラリアンになっていったのだ。 https://t.co/Nkfl5t3v9w
リーガルリサーチ15周年シンポ、後半のトークの部へ。この本は2003年初版であり、三人の著者はロースクールのライブラリアンになっていったのだ。 https://t.co/Nkfl5t3v9w
— 町村泰貴(matimura)2018-12-17 19:55
{% tweet 1074605792093851648 %}
> リーガルリサーチ15周年記念シンポジウムに来ている、 \n 山本順一先生の講演。突っ走っている。
リーガルリサーチ15周年記念シンポジウムに来ている、
山本順一先生の講演。突っ走っている。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-17 19:02
{% tweet 1074604912435064832 %}
> ついに、共通義務確認訴訟の第一号ですね。 \n 東京医大の他にも同様に非公式で女子を一律不利に取り扱う採点を行い、その旨を明示しないで受験生から受験料を徴収していた大学があります。そちらの方は、COJのほかKC'sやなくす会でも提訴を検… https://t.co/tfDLUUIbqY
ついに、共通義務確認訴訟の第一号ですね。
東京医大の他にも同様に非公式で女子を一律不利に取り扱う採点を行い、その旨を明示しないで受験生から受験料を徴収していた大学があります。そちらの方は、COJのほかKC'sやなくす会でも提訴を検… https://t.co/tfDLUUIbqY
— ホクネット(hocnet20162)2018-12-17 14:13
{% tweet 1074462915975991298 %}
> @what_above_who 立派な御託を並べる人はせめて。
@what_above_who 立派な御託を並べる人はせめて。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-17 09:34
{% tweet 1074233340247498752 %}
> @mimokoro でも裁判員に法解釈を任せたはずはありません。一般の感情を法的価値判断に変えるのは、立法です。
@mimokoro でも裁判員に法解釈を任せたはずはありません。一般の感情を法的価値判断に変えるのは、立法です。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-16 18:22
{% tweet 1074209056171089920 %}
> 水道法改正の裏で…民間業者「水を止める」と住民“脅迫” https://t.co/KnvNsWfiwi #日刊ゲンダイDIGITAL \n しっかし、これなんとかならないもんかね。電気料金とか私企業でもこんな恣意的な値上げはできない。なぜ水道代はできるのか?
水道法改正の裏で…民間業者「水を止める」と住民“脅迫” https://t.co/KnvNsWfiwi #日刊ゲンダイDIGITAL
しっかし、これなんとかならないもんかね。電気料金とか私企業でもこんな恣意的な値上げはできない。なぜ水道代はできるのか?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-16 16:46
{% tweet 1074206421334470656 %}
> @mimokoro 簡単な話、立法が足りないので法改正をすれば良いことではないでしょうか。
@mimokoro 簡単な話、立法が足りないので法改正をすれば良いことではないでしょうか。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-16 16:35
{% tweet 1074205289639890944 %}
> アニダルゴ・パリ市長のパリ市役所は、ホームレス女性の避難所として市庁舎を開放している。 \n フランスの連帯主義は、地方自治のレベルで息づいている。 \n https://t.co/raLGC0ddTE
アニダルゴ・パリ市長のパリ市役所は、ホームレス女性の避難所として市庁舎を開放している。
フランスの連帯主義は、地方自治のレベルで息づいている。
https://t.co/raLGC0ddTE
— 町村泰貴(matimura)2018-12-16 16:31
{% tweet 1074203449682649089 %}
> どんなに立派な御託でも、罪刑法定主義とか無罪推定原則を蔑ろにする人は信用に値しない。
どんなに立派な御託でも、罪刑法定主義とか無罪推定原則を蔑ろにする人は信用に値しない。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-16 16:23
{% tweet 1074202613753606145 %}
> 「マイナンバー法では、無許可の再委託は禁止されているが、同社は繁忙を理由に国内の3業者に再委託していた」……。「納税者におわび申し上げる」、それで良いのか? https://t.co/hHXmeICABx
「マイナンバー法では、無許可の再委託は禁止されているが、同社は繁忙を理由に国内の3業者に再委託していた」……。「納税者におわび申し上げる」、それで良いのか? https://t.co/hHXmeICABx
— GataropapaG2+(gataropapa)2018-12-15 17:56
{% tweet 1074201395979378689 %}
> 怖いですね。小学校からの法教育が必要な感じです。 https://t.co/YkRK1h8GAr
怖いですね。小学校からの法教育が必要な感じです。 https://t.co/YkRK1h8GAr
— 町村泰貴(matimura)2018-12-16 16:15
{% tweet 1073627946005323776 %}
> cinema:カメラを止めるな https://t.co/CO5IpWtrh6
cinema:カメラを止めるな https://t.co/CO5IpWtrh6
— 町村泰貴(matimura)2018-12-15 02:17
{% tweet 1073264047779237888 %}
> cinema:万引き家族 https://t.co/Lw3YkxqKQM
cinema:万引き家族 https://t.co/Lw3YkxqKQM
— 町村泰貴(matimura)2018-12-14 02:11
{% tweet 1073239871102337024 %}
> 若い女性が不幸にも死産した後、気を取り直してFacebookにアクセスしたら、乳母車とか授乳用ブラとか赤ちゃんを寝かしつけるDVDとかの洪水に見舞われ、それらをやめさせるために死産の事実を書き込んでも、友人の同情は引いても、アルゴ… https://t.co/ZWHVcvucZY
若い女性が不幸にも死産した後、気を取り直してFacebookにアクセスしたら、乳母車とか授乳用ブラとか赤ちゃんを寝かしつけるDVDとかの洪水に見舞われ、それらをやめさせるために死産の事実を書き込んでも、友人の同情は引いても、アルゴ… https://t.co/ZWHVcvucZY
— 町村泰貴(matimura)2018-12-14 00:34
{% tweet 1073046828562739200 %}
> 炎上弁護士・#唐澤貴洋 氏が「2018年のネット炎上事件」を解説 ホリエモンの「タクシー運転手との口論配信」は肖像権侵害の恐れ \n https://t.co/o53U53mPxu \n ホリエモンはどうでも良いが、石田ゆりさんの発言にはなん… https://t.co/WChAB6VT4D
炎上弁護士・#唐澤貴洋 氏が「2018年のネット炎上事件」を解説 ホリエモンの「タクシー運転手との口論配信」は肖像権侵害の恐れ
https://t.co/o53U53mPxu
ホリエモンはどうでも良いが、石田ゆりさんの発言にはなん… https://t.co/WChAB6VT4D
— 町村泰貴(matimura)2018-12-13 11:47
{% tweet 1073010176104398850 %}
> @kmuramatsu 一度だけ、参加者全員が代わり番で取り分けるという飲み会に参加したことがありました。なかなか清々しい体験でした。
@kmuramatsu 一度だけ、参加者全員が代わり番で取り分けるという飲み会に参加したことがありました。なかなか清々しい体験でした。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-13 09:22
{% tweet 1072903876691574787 %}
> 安倍首相、国会のやじ歓迎?|ニフティニュース https://t.co/RnzJVmUh7l \n \n 撤回しちゃうところがいかにも無様だね。
安倍首相、国会のやじ歓迎?|ニフティニュース https://t.co/RnzJVmUh7l
撤回しちゃうところがいかにも無様だね。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-13 02:19
{% tweet 1072891849575026688 %}
> ストラスブールのテロ2018 https://t.co/4TjNEZkgWd
ストラスブールのテロ2018 https://t.co/4TjNEZkgWd
— 町村泰貴(matimura)2018-12-13 01:32
{% tweet 1072769183052529664 %}
> いやーますますゴーンさんの長期勾留が目立ってしまうねー、世界的に。 https://t.co/ynniVRBdTt
いやーますますゴーンさんの長期勾留が目立ってしまうねー、世界的に。 https://t.co/ynniVRBdTt
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 17:24
{% tweet 1072767335469969408 %}
> @tedie 不可決定!
@tedie 不可決定!
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 17:17
{% tweet 1072766636589895680 %}
> NBLにオンラインディスピュートレゾリューションの論文を書いたのは司法制度改革の前のことであった。今もまだ日本では聞きなれないと書かれると、流石に早すぎたのかと20年前の自分に言いたくなる。 https://t.co/m8zpvoT7ja
NBLにオンラインディスピュートレゾリューションの論文を書いたのは司法制度改革の前のことであった。今もまだ日本では聞きなれないと書かれると、流石に早すぎたのかと20年前の自分に言いたくなる。 https://t.co/m8zpvoT7ja
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 17:14
{% tweet 1072764925041233921 %}
> #NHK #あさイチ が通販詐欺を扱っていて、枝窪さんが #越境消費者センター の担当者としてご出演です。 \n しかし、httpsが安全サイトの印という受け止めを華丸大吉がしていたのはいただけません。最近では詐欺サイトもSSLを使うところがあるという話も聞きますので。
#NHK #あさイチ が通販詐欺を扱っていて、枝窪さんが #越境消費者センター の担当者としてご出演です。
しかし、httpsが安全サイトの印という受け止めを華丸大吉がしていたのはいただけません。最近では詐欺サイトもSSLを使うところがあるという話も聞きますので。
— ホクネット(hocnet20162)2018-12-12 08:27
{% tweet 1072738703783559175 %}
> この今年の字一覧を見て、その年がどうであったか思い出すのは難しいな。東日本大震災の年が絆というのは今も結構しっくりくるけど。 https://t.co/TYfO3qsBD4
この今年の字一覧を見て、その年がどうであったか思い出すのは難しいな。東日本大震災の年が絆というのは今も結構しっくりくるけど。 https://t.co/TYfO3qsBD4
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 15:23
{% tweet 1072737897038704640 %}
> もっともツイッターに現れるフェミニストを名乗る人達の中には、とにかく男が憎いみたいな感じで書いている人がいるようなので、そういう連中は別かも知れんけど。
もっともツイッターに現れるフェミニストを名乗る人達の中には、とにかく男が憎いみたいな感じで書いている人がいるようなので、そういう連中は別かも知れんけど。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 15:20
{% tweet 1072737425158397953 %}
> ちなみに男性もジェンダー構造の中で生きづらさを感じながら生きているというのは、まさにフェミニストたちが言い出していることなので、フェミは男性の生きづらさに無理解だと言うのは、はたから見ても認識が間違っているように思います。
ちなみに男性もジェンダー構造の中で生きづらさを感じながら生きているというのは、まさにフェミニストたちが言い出していることなので、フェミは男性の生きづらさに無理解だと言うのは、はたから見ても認識が間違っているように思います。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 15:18
{% tweet 1072736345276145665 %}
> それに男性が大学受験で有利に扱わないとならないほど一律・顕著にコミュ力が女性より低いんだとすると、患者や家族とのコミュニケーションを要求される現代の医者には男性は向いていないってことになりそうです。
それに男性が大学受験で有利に扱わないとならないほど一律・顕著にコミュ力が女性より低いんだとすると、患者や家族とのコミュニケーションを要求される現代の医者には男性は向いていないってことになりそうです。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 15:14
{% tweet 1072735104064077826 %}
> えー、コミュ力の差が男性の生きづらさの源になってるんですか? \n 仮にそうだとすると、大学受験の年代の話ではないので順天堂大学の差別とは関係なさそうだし、そもそもその差は大学入試の面接の成績に一律に影響するものなんですか? https://t.co/2OW79w4Y1C
えー、コミュ力の差が男性の生きづらさの源になってるんですか?
仮にそうだとすると、大学受験の年代の話ではないので順天堂大学の差別とは関係なさそうだし、そもそもその差は大学入試の面接の成績に一律に影響するものなんですか? https://t.co/2OW79w4Y1C
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 15:09
{% tweet 1072722634075324416 %}
> 河野外相の回答拒否「ばかげた子どもの遊び」 ロ・メディアが論評 https://t.co/qXGXG0SN14 \n こんな風にロシア人にも馬鹿にされて、日本国の評判を落とし続ける安倍内閣。右翼の糾弾が心配されるレベル。
河野外相の回答拒否「ばかげた子どもの遊び」 ロ・メディアが論評 https://t.co/qXGXG0SN14
こんな風にロシア人にも馬鹿にされて、日本国の評判を落とし続ける安倍内閣。右翼の糾弾が心配されるレベル。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 14:19
{% tweet 1072705720301236224 %}
> 社説:順天堂大も入試不正 言い訳の非常識さに驚く - 毎日新聞 https://t.co/AuKhwK1ZBS \n 恥の上塗りをしてしまって、頭の下げ損だね。
社説:順天堂大も入試不正 言い訳の非常識さに驚く - 毎日新聞 https://t.co/AuKhwK1ZBS
恥の上塗りをしてしまって、頭の下げ損だね。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 13:12
{% tweet 1072639319247065088 %}
> 東アジア法哲学会in Hongkong https://t.co/0FZIznAhUp
東アジア法哲学会in Hongkong https://t.co/0FZIznAhUp
— 町村泰貴(matimura)2018-12-12 08:48
{% tweet 1072453859056996352 %}
> こ、これは・・・(スライム先生風に) \n https://t.co/kpV9CDTwNu
こ、これは・・・(スライム先生風に)
https://t.co/kpV9CDTwNu
— 町村泰貴(matimura)2018-12-11 20:31
{% tweet 1072447097188818944 %}
> なんか、ご飯論法やら嘘ついて開き直りの安倍内閣らしいっていうか、最早取り繕うこともしなくなったのかというか。 https://t.co/8xBklG0IAB
なんか、ご飯論法やら嘘ついて開き直りの安倍内閣らしいっていうか、最早取り繕うこともしなくなったのかというか。 https://t.co/8xBklG0IAB
— 町村泰貴(matimura)2018-12-11 20:04
{% tweet 1072446295300866048 %}
> 寒い。雪が降ってもおかしくない寒さに感じる。
寒い。雪が降ってもおかしくない寒さに感じる。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-11 20:01
{% tweet 1072362112108896257 %}
> 不正入試で東京医大提訴へ \n おお―、ついに、共通義務確認訴訟第一弾か。 https://t.co/8MaEjiSbxf
不正入試で東京医大提訴へ
おお―、ついに、共通義務確認訴訟第一弾か。 https://t.co/8MaEjiSbxf
— 町村泰貴(matimura)2018-12-11 14:27
{% tweet 1072147944856420352 %}
> Law:チケット転売禁止法が成立 https://t.co/R0OEmkAOGy
Law:チケット転売禁止法が成立 https://t.co/R0OEmkAOGy
— 町村泰貴(matimura)2018-12-11 00:16
{% tweet 1072096625282244608 %}
> @clear_9821 二世ということですね、男の子のプレッシャーって。
@clear_9821 二世ということですね、男の子のプレッシャーって。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 20:52
{% tweet 1072068831399559168 %}
> 女子差別をコソコソとやってたことがバレたときの言い訳なんて、別にまっとうに取り上げる価値のあるものはないんだね。もっともらしい擁護をしてる方々も、この言い訳を見ては、かばいだて無用と思っちゃうんじゃないかな。
女子差別をコソコソとやってたことがバレたときの言い訳なんて、別にまっとうに取り上げる価値のあるものはないんだね。もっともらしい擁護をしてる方々も、この言い訳を見ては、かばいだて無用と思っちゃうんじゃないかな。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 19:01
{% tweet 1072066468072714241 %}
> 世界人権宣言70周年 https://t.co/68JZBxPpKW
世界人権宣言70周年 https://t.co/68JZBxPpKW
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 18:52
{% tweet 1072064762375299072 %}
> 順天堂大 48人を追加合格に \n https://t.co/OUS8XyJGE0 \n 言うに事欠いて、「大学受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正したつ… https://t.co/tr32UEJK8F
順天堂大 48人を追加合格に
https://t.co/OUS8XyJGE0
言うに事欠いて、「大学受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正したつ… https://t.co/tr32UEJK8F
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 18:45
{% tweet 1072064072890400769 %}
> いじめ 匿名でネットに書き込み、投稿者の情報開示命令 \n https://t.co/1Hb6v7PFcW \n この記事では、プロバイダのことを「通信各社」と呼んでいて、とてもユニークな用語法だと思った。
いじめ 匿名でネットに書き込み、投稿者の情報開示命令
https://t.co/1Hb6v7PFcW
この記事では、プロバイダのことを「通信各社」と呼んでいて、とてもユニークな用語法だと思った。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 18:42
{% tweet 1072038106000490496 %}
> 訴訟したのか・・・。 \n https://t.co/tJ2cCGtswZ
訴訟したのか・・・。
https://t.co/tJ2cCGtswZ
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 16:59
{% tweet 1071686034285424640 %}
> 中川先生のおっしゃるドローンの誤射みたいのは、単なる欠陥だなあ。#inlaw12
中川先生のおっしゃるドローンの誤射みたいのは、単なる欠陥だなあ。#inlaw12
— 町村泰貴(matimura)2018-12-09 17:40
{% tweet 1071684367070617600 %}
> ロボットや人工知能の議論から伝統的な法学の基本的な観念にチャレンジせざるを得なくなるというのはその通りだと思うが、それを乗り越えないとAI法の議論ができないのかな?
ロボットや人工知能の議論から伝統的な法学の基本的な観念にチャレンジせざるを得なくなるというのはその通りだと思うが、それを乗り越えないとAI法の議論ができないのかな?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-09 17:33
{% tweet 1071682194974732288 %}
> 藤村さんの論点4番目が端的に聞きたいな。#inlaw12 https://t.co/dP666Xi7I4
藤村さんの論点4番目が端的に聞きたいな。#inlaw12 https://t.co/dP666Xi7I4
— 町村泰貴(matimura)2018-12-09 17:25
{% tweet 1071681381829230592 %}
> 自動運転車がAIを組み込むとき、中川先生は事故時に行動の理由を説明できることが重要という。#inlaw12 このこととAIが自己学習して予見できない結果を出すこととの関係はどうなのかな?
自動運転車がAIを組み込むとき、中川先生は事故時に行動の理由を説明できることが重要という。#inlaw12 このこととAIが自己学習して予見できない結果を出すこととの関係はどうなのかな?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-09 17:22
{% tweet 1071679248937607169 %}
> AIがデータから学習して自己を作り変えていくことが本質だとすると、自動運転車がAIを組み込むことはできるのかな? #inlaw12 無理じゃ無いかな。
AIがデータから学習して自己を作り変えていくことが本質だとすると、自動運転車がAIを組み込むことはできるのかな? #inlaw12 無理じゃ無いかな。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-09 17:13
{% tweet 1071670367855374336 %}
> 国立大信者の先生「絶対国立大学に行きましょう!」 \n \n 私「先生は、海洋大と神奈川大受かったらどっち行くんですか?(流石に即答海洋大やろなぁ…)」 \n \n 先生「う〜ん…知名度を考えると微妙ですが、やはり神奈川大学は国立大ですからねぇ。神奈… https://t.co/VXYAaFUfsB
国立大信者の先生「絶対国立大学に行きましょう!」
私「先生は、海洋大と神奈川大受かったらどっち行くんですか?(流石に即答海洋大やろなぁ…)」
先生「う〜ん…知名度を考えると微妙ですが、やはり神奈川大学は国立大ですからねぇ。神奈… https://t.co/VXYAaFUfsB
— うぃーと(ZNOXY)2018-12-06 11:38
{% tweet 1071434746666700800 %}
> comic:そこをなんとか15・完 https://t.co/NT9ZWd9qCl
comic:そこをなんとか15・完 https://t.co/NT9ZWd9qCl
— 町村泰貴(matimura)2018-12-09 01:02
{% tweet 1071385269943713793 %}
> 「結婚して夫が『東京について来て』といったらどうするか」(私立大) \n 「結婚や出産で男性よりも家庭でがんばることになるが、どう思うか?」(私立大) \n \n これを18歳の女の子に聞くわけね、医大の入試は? \n 男の子には聞かないのか? \n 「結婚… https://t.co/2jPue6AYYS
「結婚して夫が『東京について来て』といったらどうするか」(私立大)
「結婚や出産で男性よりも家庭でがんばることになるが、どう思うか?」(私立大)
これを18歳の女の子に聞くわけね、医大の入試は?
男の子には聞かないのか?
「結婚… https://t.co/2jPue6AYYS
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 21:45
{% tweet 1071384593939390464 %}
> 「熱を出した自分の子どもを迎えに行かなくてはならないが、一方で外来患者がたくさん待っていたら、どうするか」(私立大) \n 「子どもがいて、夫がロンドンへ留学すると言ったら、あなたはどうするか」(国立大) \n これを18歳の女の子に聞くわけね、医大の入試は?
「熱を出した自分の子どもを迎えに行かなくてはならないが、一方で外来患者がたくさん待っていたら、どうするか」(私立大)
「子どもがいて、夫がロンドンへ留学すると言ったら、あなたはどうするか」(国立大)
これを18歳の女の子に聞くわけね、医大の入試は?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 21:42
{% tweet 1071373726078382080 %}
> 「セックス&バイオレンスによる表現の過剰さ、そして設定となっている世界大戦が起きて東京オリンピック2020が中止になったというシニカルな背景設定など、その過激で反逆的なシーンが多い」 \n https://t.co/5NqWfWXq4j… https://t.co/30FRcFlVm1
「セックス&バイオレンスによる表現の過剰さ、そして設定となっている世界大戦が起きて東京オリンピック2020が中止になったというシニカルな背景設定など、その過激で反逆的なシーンが多い」
https://t.co/5NqWfWXq4j… https://t.co/30FRcFlVm1
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 20:59
{% tweet 1071290519513387008 %}
> 司法書士さんは、弁護士より数が少ないんだ。 #司法アクセス学会
司法書士さんは、弁護士より数が少ないんだ。 #司法アクセス学会
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 15:28
{% tweet 1071257481546887168 %}
> 今日は午前中の校務の後、こちらに滑り込みセーフ。 \n シンポの共同研究者が隣に座っている。 https://t.co/j0ZZSvNVKG
今日は午前中の校務の後、こちらに滑り込みセーフ。
シンポの共同研究者が隣に座っている。 https://t.co/j0ZZSvNVKG
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 13:17
{% tweet 1071256559139737600 %}
> 今回の対応では、失踪した外国人技能実習生の聞き取り調査を改ざんもせず、無いとも言わず、すぐ廃棄することになっているとも言わず、手書きのコピーに限るというわけのわからない嫌がらせをするにとどめたのは、最近の安倍政権下の官僚さんとしては賞賛に値するオープンマインドと責任ある態度だ。
今回の対応では、失踪した外国人技能実習生の聞き取り調査を改ざんもせず、無いとも言わず、すぐ廃棄することになっているとも言わず、手書きのコピーに限るというわけのわからない嫌がらせをするにとどめたのは、最近の安倍政権下の官僚さんとしては賞賛に値するオープンマインドと責任ある態度だ。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 13:14
{% tweet 1071254808198242304 %}
> 伝えられる国会での安倍晋三答弁も、外国人技能実習生の死者数を聞かされて、薄ら笑いで「そんなこと知らんわ」と答えたのも、後ろに(だって奴隷のことだろ?)とつけると納得できるかもしれない。
伝えられる国会での安倍晋三答弁も、外国人技能実習生の死者数を聞かされて、薄ら笑いで「そんなこと知らんわ」と答えたのも、後ろに(だって奴隷のことだろ?)とつけると納得できるかもしれない。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 13:07
{% tweet 1071251398858174464 %}
> 日本会議系の連中が今回の入管法改正に納得してるとすれば、入って来る外国人が奴隷にすぎないと思っているからだろうな。 \n 日本人と同等の扱いは決してしない、参政権はおろか、家族とともに暮らすことも許さず、逃げ出したくなるような劣悪な労働条件を強いて、逃げれば不法滞在即犯罪者扱い。
日本会議系の連中が今回の入管法改正に納得してるとすれば、入って来る外国人が奴隷にすぎないと思っているからだろうな。
日本人と同等の扱いは決してしない、参政権はおろか、家族とともに暮らすことも許さず、逃げ出したくなるような劣悪な労働条件を強いて、逃げれば不法滞在即犯罪者扱い。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 12:53
{% tweet 1071248578855620608 %}
> 違法ダウンロード、罰則拡大へ「インターネット上で違法に配信されたと知りながら、有償の漫画や雑誌、小説、写真などをダウンロードする行為に2年以下の懲役か200万円以下の罰金」 \n ますますいらすとやが流行るな。太らせてから課金制移行する… https://t.co/bvRmVsp2yd
違法ダウンロード、罰則拡大へ「インターネット上で違法に配信されたと知りながら、有償の漫画や雑誌、小説、写真などをダウンロードする行為に2年以下の懲役か200万円以下の罰金」
ますますいらすとやが流行るな。太らせてから課金制移行する… https://t.co/bvRmVsp2yd
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 12:42
{% tweet 1071247450684317696 %}
> しかし仮に民主党政権が今回のような入管法改正を試みていたら、安倍晋三をはじめとする日本議会系の連中がなんといったか想像すると、笑うしかないなあ。 \n 「日本を取り戻す」と力こぶが入っんではあるまいか?
しかし仮に民主党政権が今回のような入管法改正を試みていたら、安倍晋三をはじめとする日本議会系の連中がなんといったか想像すると、笑うしかないなあ。
「日本を取り戻す」と力こぶが入っんではあるまいか?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 12:37
{% tweet 1071246272999215104 %}
> ゴーンさんのおかげで日本の人質司法ぶりがクローズアップされたのはいいけど、この期に、国策捜査だとか、口封じのため長期勾留してるとか、これまた政権に忖度してるとか、陰謀論を信じちゃってた人が目を開くといいな。 \n 日本は別に政権が手を回さなくても自白しなければああなるので。
ゴーンさんのおかげで日本の人質司法ぶりがクローズアップされたのはいいけど、この期に、国策捜査だとか、口封じのため長期勾留してるとか、これまた政権に忖度してるとか、陰謀論を信じちゃってた人が目を開くといいな。
日本は別に政権が手を回さなくても自白しなければああなるので。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 12:33
{% tweet 1071245111843991553 %}
> 何でもかんでも「政権に忖度してこの時期に〜をやった」的な陰謀論を振りまき、また納得してる人を見かけるけど、どんだけロマンチストなの?
何でもかんでも「政権に忖度してこの時期に〜をやった」的な陰謀論を振りまき、また納得してる人を見かけるけど、どんだけロマンチストなの?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 12:28
{% tweet 1071073871825006592 %}
> 0円TAXI https://t.co/oXjbDxfqx8
0円TAXI https://t.co/oXjbDxfqx8
— 町村泰貴(matimura)2018-12-08 01:08
{% tweet 1070721298303639552 %}
> 倒産手続にもIT化を https://t.co/BHraAuhr11
倒産手続にもIT化を https://t.co/BHraAuhr11
— 町村泰貴(matimura)2018-12-07 01:47
{% tweet 1070497693431226369 %}
> 何よりも、弁護士の取調べ立ち会いが許されず、孤立無援で長時間の取調べに対応しなければならないという点とか、証拠開示が制限的で無罪方向の証拠は隠すとか、本来ある証拠を平気でないとか言ってきた検察の前歴とか、ツッコミどころはまだまだ満載だよ、Le Pointさん。
何よりも、弁護士の取調べ立ち会いが許されず、孤立無援で長時間の取調べに対応しなければならないという点とか、証拠開示が制限的で無罪方向の証拠は隠すとか、本来ある証拠を平気でないとか言ってきた検察の前歴とか、ツッコミどころはまだまだ満載だよ、Le Pointさん。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-06 10:58
{% tweet 1070497107612745728 %}
> それと、アムネスティジャパンの話かな、日本の勾留システムが戦後の秩序回復に必要だったから導入という位置づけも変だ。戦前の未決勾留システムから変わって現行法の姿になったのだとすると、秩序回復に必要だから警察権力を被疑者の人権よりも強くしたという位置づけはまるで逆だろうに。
それと、アムネスティジャパンの話かな、日本の勾留システムが戦後の秩序回復に必要だったから導入という位置づけも変だ。戦前の未決勾留システムから変わって現行法の姿になったのだとすると、秩序回復に必要だから警察権力を被疑者の人権よりも強くしたという位置づけはまるで逆だろうに。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-06 10:56
{% tweet 1070496585795166208 %}
> いや、正確といったのはちょっといいすぎだ。 \n 逮捕と検事勾留をGarde à vue と訳すのは仕方がないとして、その期間を単純にフランスのGarde à vueと並べて書くのはフェアじゃない。令状主義の下にある勾留とそうでない警察留置はやはり原理的に異質だ。
いや、正確といったのはちょっといいすぎだ。
逮捕と検事勾留をGarde à vue と訳すのは仕方がないとして、その期間を単純にフランスのGarde à vueと並べて書くのはフェアじゃない。令状主義の下にある勾留とそうでない警察留置はやはり原理的に異質だ。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-06 10:54
{% tweet 1070491751859785728 %}
> Affaire Ghosn : la justice japonaise sur le banc des accusés https://t.co/2yzVCzOwBg \n 日本の先生たちに取材して書かれたので、正確。最後には各国ご… https://t.co/fgH4gkdaKZ
Affaire Ghosn : la justice japonaise sur le banc des accusés https://t.co/2yzVCzOwBg
日本の先生たちに取材して書かれたので、正確。最後には各国ご… https://t.co/fgH4gkdaKZ
— 町村泰貴(matimura)2018-12-06 10:34
{% tweet 1070476402938376192 %}
> 次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/iQwuYckI6T Nat King Cole - "The Christmas Song" (1961)
次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/iQwuYckI6T Nat King Cole - "The Christmas Song" (1961)
— 町村泰貴(matimura)2018-12-06 09:33
{% tweet 1070356644406542336 %}
> law:賃金請求権について、民法よりも労基法の消滅時効が短くなる? https://t.co/KJhlznQY8L
law:賃金請求権について、民法よりも労基法の消滅時効が短くなる? https://t.co/KJhlznQY8L
— 町村泰貴(matimura)2018-12-06 01:38
{% tweet 1070246173682880512 %}
> ペッパー君が『派遣切り』される!華々しい 登場から「3年」… \n https://t.co/au5xSQLuOh \n こういうのも、人型ロボットならではだが、人工知能に法人格が認められるかとか、民事責任・刑事責任がどうなるとか言う議論って… https://t.co/p0Dy9kk3RP
ペッパー君が『派遣切り』される!華々しい 登場から「3年」…
https://t.co/au5xSQLuOh
こういうのも、人型ロボットならではだが、人工知能に法人格が認められるかとか、民事責任・刑事責任がどうなるとか言う議論って… https://t.co/p0Dy9kk3RP
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 18:19
{% tweet 1070164797562519558 %}
> @popohito ご返信いたみいります。
@popohito ご返信いたみいります。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 12:55
{% tweet 1070164689999577088 %}
> 「表現の自由」否定するメディア 皇族会見報道の倒錯 \n https://t.co/TMgjsQ9rvB \n 面白い記事なので、続きが読みたい。どのように思考が進むのかな。
「表現の自由」否定するメディア 皇族会見報道の倒錯
https://t.co/TMgjsQ9rvB
面白い記事なので、続きが読みたい。どのように思考が進むのかな。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 12:55
{% tweet 1070157076104691714 %}
> @nhk_news 高速道路の追い越し車線上に停車させておきながら、追突されるとは思ってなかったとか言っている段階で、もう、ただ言い逃れのための言辞だということがバレちゃってますね。
@nhk_news 高速道路の追い越し車線上に停車させておきながら、追突されるとは思ってなかったとか言っている段階で、もう、ただ言い逃れのための言辞だということがバレちゃってますね。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 12:25
{% tweet 1070156219669757956 %}
> @popohito マナー? 難しいところだけど、マナーじゃない気がする。
@popohito マナー? 難しいところだけど、マナーじゃない気がする。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 12:21
{% tweet 1070154985680355328 %}
> バンダリズムが逮捕されるのは当然のことだが、だからといって規制するのが当然とかいうのもどうなんだ? そんなに縛られたいのか。
バンダリズムが逮捕されるのは当然のことだが、だからといって規制するのが当然とかいうのもどうなんだ? そんなに縛られたいのか。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 12:16
{% tweet 1070128979758198784 %}
> いわゆる炎上商法ということですね。まんまと乗せられてツイートしましたが、後味は悪くないという意味で、上品な炎上商法だったと思います。 \n https://t.co/Z8upgL1DOj
いわゆる炎上商法ということですね。まんまと乗せられてツイートしましたが、後味は悪くないという意味で、上品な炎上商法だったと思います。
https://t.co/Z8upgL1DOj
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 10:33
{% tweet 1070126562454982658 %}
> 【速報】『日本国紀』、無断転載箇所を第5刷にて大幅改竄 \n https://t.co/jR6UdVEgWZ \n 身をもって歴史修正主義の挟持を示しているのか。
【速報】『日本国紀』、無断転載箇所を第5刷にて大幅改竄
https://t.co/jR6UdVEgWZ
身をもって歴史修正主義の挟持を示しているのか。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 10:23
{% tweet 1070096878174375939 %}
> 報酬1億円程度という条件で就任を依頼されて、では、とオーケーしたら、高すぎるといい出す奴がいて2000万円くらいじゃなきゃ認めないと依頼した方が言い出す。メチャクチャだ。 \n でも国の常套手段だよね、文科省のスパグロ事業とか。予算は半… https://t.co/FlrP8CbUzu
報酬1億円程度という条件で就任を依頼されて、では、とオーケーしたら、高すぎるといい出す奴がいて2000万円くらいじゃなきゃ認めないと依頼した方が言い出す。メチャクチャだ。
でも国の常套手段だよね、文科省のスパグロ事業とか。予算は半… https://t.co/FlrP8CbUzu
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 08:25
{% tweet 1070095364202614784 %}
> 賃金を巡り裁判中の酒井法子 地方でのイベントオファーが絶えず \n https://t.co/i9LbNAhuvN \n のりピーが復活に向けて頑張っている姿は嬉しいのだけど、賃金と貸金とを取り違えるネットメディア(または女性自身)のクオリティは哀しい限り。
賃金を巡り裁判中の酒井法子 地方でのイベントオファーが絶えず
https://t.co/i9LbNAhuvN
のりピーが復活に向けて頑張っている姿は嬉しいのだけど、賃金と貸金とを取り違えるネットメディア(または女性自身)のクオリティは哀しい限り。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 08:19
{% tweet 1070075166317699077 %}
> 機能性表示食品情報公開裁判、原告「消費者庁の認識は誤り」 https://t.co/1lLj5mFHTD \n 佐野さんたちが訴えたものです。
機能性表示食品情報公開裁判、原告「消費者庁の認識は誤り」 https://t.co/1lLj5mFHTD
佐野さんたちが訴えたものです。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 06:59
{% tweet 1069994011069300736 %}
> music:Look Nowと #MeToo https://t.co/H6RKbw0C6c
music:Look Nowと #MeToo https://t.co/H6RKbw0C6c
— 町村泰貴(matimura)2018-12-05 01:37
{% tweet 1069868605330735106 %}
> 流行語トップテンに #MeToo https://t.co/Zl4KaFcF5W
流行語トップテンに #MeToo https://t.co/Zl4KaFcF5W
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 17:18
{% tweet 1069829523112370177 %}
> 山手線新駅の駅名は「高輪ゲートウェイ」に JR東日本 \n https://t.co/5MM5dSJYZt \n なんでそんな私鉄みたいな駅名にするかね。高輪なら高輪だけでいいじゃん。
山手線新駅の駅名は「高輪ゲートウェイ」に JR東日本
https://t.co/5MM5dSJYZt
なんでそんな私鉄みたいな駅名にするかね。高輪なら高輪だけでいいじゃん。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 14:43
{% tweet 1069767991708057600 %}
> いくらオンラインツールで仕事の効率化ができそうでも、それらをインストールしても、またそれらにまつわる記事を読んでも、肝心の仕事をしなければ、仕事は進まない(自明)。
いくらオンラインツールで仕事の効率化ができそうでも、それらをインストールしても、またそれらにまつわる記事を読んでも、肝心の仕事をしなければ、仕事は進まない(自明)。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 10:38
{% tweet 1069758269726560267 %}
> ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円 \n https://t.co/nDBcOm6ZIe \n 現代日本の奴隷制がアメリカで注目されているようです。 \n こういう現実をそのままにして、制度的な問題を解決せずに受け入… https://t.co/goXORQgxVr
ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円
https://t.co/nDBcOm6ZIe
現代日本の奴隷制がアメリカで注目されているようです。
こういう現実をそのままにして、制度的な問題を解決せずに受け入… https://t.co/goXORQgxVr
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 10:00
{% tweet 1069741902881153025 %}
> 子供の頃、カラーテレビはこんなにすごいと言って白黒テレビでカラーテレビの画面を見た。 \n 大人になってから、ハイビジョンはこんなにすごいという番組を普通のテレビで見た。 \n そして最近、4K8Kはこんなに綺麗で鮮明だという画面を普通のハイビジョンテレビで見た。 \n 二度あることは三度ある。
子供の頃、カラーテレビはこんなにすごいと言って白黒テレビでカラーテレビの画面を見た。
大人になってから、ハイビジョンはこんなにすごいという番組を普通のテレビで見た。
そして最近、4K8Kはこんなに綺麗で鮮明だという画面を普通のハイビジョンテレビで見た。
二度あることは三度ある。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 08:55
{% tweet 1069740077314564097 %}
> わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。愛知県の人権週間啓発ポスターがすごく良い https://t.co/4libmn5wO2 \n すごく良いですね。消費者問題についても、同じようなタッチでできないかなと思いました。
わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。愛知県の人権週間啓発ポスターがすごく良い https://t.co/4libmn5wO2
すごく良いですね。消費者問題についても、同じようなタッチでできないかなと思いました。
— ホクネット(hocnet20162)2018-12-03 17:46
{% tweet 1069739782975086592 %}
> ゴーン容疑者ら再逮捕へ 直近3年分40億円過少記載疑い 勾留最長計40日の公算(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PH1Uw4VhNq まだ「最長」とか言ってんのか。日本の人質司法に世界の目が注がれて… https://t.co/U22uVOq1tS
ゴーン容疑者ら再逮捕へ 直近3年分40億円過少記載疑い 勾留最長計40日の公算(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PH1Uw4VhNq まだ「最長」とか言ってんのか。日本の人質司法に世界の目が注がれて… https://t.co/U22uVOq1tS
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 08:46
{% tweet 1069631614571823105 %}
> article:ゲームにおけるペナルティーの意義と機能について https://t.co/fFw2E2dKyL
article:ゲームにおけるペナルティーの意義と機能について https://t.co/fFw2E2dKyL
— 町村泰貴(matimura)2018-12-04 01:37
{% tweet 1069555211625250822 %}
> 黄色いチョッキの第四弾デモが今週末パリで開かれるとして、FBのイベント欄に告知が。 https://t.co/PPJScHlQsV
黄色いチョッキの第四弾デモが今週末パリで開かれるとして、FBのイベント欄に告知が。 https://t.co/PPJScHlQsV
— 町村泰貴(matimura)2018-12-03 20:33
{% tweet 1069534976167821312 %}
> 流行語トップテン \n 「そだねー」の他に「eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ」「ご飯論法」「災害級の暑さ」「スーパーボランティア」(辞退)「奈良判定」「ボーッと生きてんじゃねえよ!」「#MeToo」
流行語トップテン
「そだねー」の他に「eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ」「ご飯論法」「災害級の暑さ」「スーパーボランティア」(辞退)「奈良判定」「ボーッと生きてんじゃねえよ!」「#MeToo」
— 町村泰貴(matimura)2018-12-03 19:13
{% tweet 1069487343919337472 %}
> パリ市長も黄色いベストデモには共感するとして政府の対応を求め、特に購買力低下に不満が爆発するのは当然だから早急な対処を必要とすると述べていた。 \n マクロンは対立候補が極右のルペンだったからこそ当選したという事実を忘れないようにしなけ… https://t.co/EVblVqFVTv
パリ市長も黄色いベストデモには共感するとして政府の対応を求め、特に購買力低下に不満が爆発するのは当然だから早急な対処を必要とすると述べていた。
マクロンは対立候補が極右のルペンだったからこそ当選したという事実を忘れないようにしなけ… https://t.co/EVblVqFVTv
— 町村泰貴(matimura)2018-12-03 16:03
{% tweet 1069453873725739008 %}
> 離婚しても双方に親権を 「憲法違反」父が最高裁に上告 \n https://t.co/Au8OpuvWBN \n 代理人は、再婚禁止期間一部違憲判断を引き出した作花先生。
離婚しても双方に親権を 「憲法違反」父が最高裁に上告
https://t.co/Au8OpuvWBN
代理人は、再婚禁止期間一部違憲判断を引き出した作花先生。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-03 13:50
{% tweet 1069387594398498817 %}
> @tamai1961 やっぱり間違えたー
@tamai1961 やっぱり間違えたー
— 町村泰貴(matimura)2018-12-03 09:27
{% tweet 1069266209542008832 %}
> Book:継続捜査ゼミ https://t.co/qrgNyAJWoL
Book:継続捜査ゼミ https://t.co/qrgNyAJWoL
— 町村泰貴(matimura)2018-12-03 01:25
{% tweet 1069211954387054600 %}
> 大蔵省が早々と山一を救わない方針にしていたと言うんだけど、ホントかな? \n グローバル・スタンダード? 拓銀を最後まで救おうとしていた姿を知っているけど? でも救えなかった大蔵省が、危機を直視したなんて信じられるか。 \n 今や、首相から地方で先まで、嘘つきと隠蔽文化に浸かっている。
大蔵省が早々と山一を救わない方針にしていたと言うんだけど、ホントかな?
グローバル・スタンダード? 拓銀を最後まで救おうとしていた姿を知っているけど? でも救えなかった大蔵省が、危機を直視したなんて信じられるか。
今や、首相から地方で先まで、嘘つきと隠蔽文化に浸かっている。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-02 21:49
{% tweet 1069160853168103424 %}
> まずジェンダー研究を禁止というのが意味がよく分からないが、人文学は不必要だとして予算を削る某極東政府みたいなものか? \n そして合意に達しないことで大学が他国に丸ごと移るというのも、さすがはヨーロッパだなぁと。多分ライン川の船で引っ越… https://t.co/OlWXNo2d9H
まずジェンダー研究を禁止というのが意味がよく分からないが、人文学は不必要だとして予算を削る某極東政府みたいなものか?
そして合意に達しないことで大学が他国に丸ごと移るというのも、さすがはヨーロッパだなぁと。多分ライン川の船で引っ越… https://t.co/OlWXNo2d9H
— 町村泰貴(matimura)2018-12-02 18:26
{% tweet 1069157767171268608 %}
> あちら側の話と対岸の火事を決め込んでいる人は、世界が地続きであることをもう一度思い出してほしい。 \n 「女の子なんだから勉強しなくていいよ、と言った父は死にかけるまで仕事を辞められなかった」 https://t.co/jsFBnDicvb
あちら側の話と対岸の火事を決め込んでいる人は、世界が地続きであることをもう一度思い出してほしい。
「女の子なんだから勉強しなくていいよ、と言った父は死にかけるまで仕事を辞められなかった」 https://t.co/jsFBnDicvb
— 町村泰貴(matimura)2018-12-02 18:14
{% tweet 1069015642009993216 %}
> 安倍首相の「おべっか」が拡散 米中間選挙「歴史的勝利」 \n https://t.co/5d1Uif1d17 \n もう存在自体が国益を害する首相。インターネットどころかパソコンすら使ったことない男をサイバーセキュリティ担当大臣に据えちゃうだけならまだしも・・・。
安倍首相の「おべっか」が拡散 米中間選挙「歴史的勝利」
https://t.co/5d1Uif1d17
もう存在自体が国益を害する首相。インターネットどころかパソコンすら使ったことない男をサイバーセキュリティ担当大臣に据えちゃうだけならまだしも・・・。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-02 08:49
{% tweet 1069014189568638976 %}
> 「中絶か強制帰国、どちらか選べ」妊娠の実習生は逃げた \n https://t.co/Arhdfd20B9 \n 現代日本奴隷制の一端。しかしなんか、どこかのアイドルグループの規約も思いだされる。要するに、管理のためなら人間性を蔑ろにしても良いという発想が私達の中にあるということかね。
「中絶か強制帰国、どちらか選べ」妊娠の実習生は逃げた
https://t.co/Arhdfd20B9
現代日本奴隷制の一端。しかしなんか、どこかのアイドルグループの規約も思いだされる。要するに、管理のためなら人間性を蔑ろにしても良いという発想が私達の中にあるということかね。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-02 08:43
{% tweet 1068901561621864448 %}
> book:よくわかる民事訴訟 https://t.co/eLwHHmcb6R
book:よくわかる民事訴訟 https://t.co/eLwHHmcb6R
— 町村泰貴(matimura)2018-12-02 01:16
{% tweet 1068749740983181313 %}
> 「セクハラが多様性維持」 生態学専門用語に批判集まる \n https://t.co/7ig4pUlhV8 \n なんとも嘆かわしい。 \n これが日本だけの現象ではないと知って、慄然とする。
「セクハラが多様性維持」 生態学専門用語に批判集まる
https://t.co/7ig4pUlhV8
なんとも嘆かわしい。
これが日本だけの現象ではないと知って、慄然とする。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 15:12
{% tweet 1068739114428743680 %}
> #安倍晋三 首相や当時の #加藤勝信 厚生労働相 \n 不誠実の典型として扱われていますよ。 \n https://t.co/dDhFIcT0vY
#安倍晋三 首相や当時の #加藤勝信 厚生労働相
不誠実の典型として扱われていますよ。
https://t.co/dDhFIcT0vY
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 14:30
{% tweet 1068737624553259008 %}
> 『動物のお医者さん』読まれてないんじゃないか疑惑について \n https://t.co/xeaNiBvUtq \n 皆さんは『動物のお医者さん』を読んだことありますか?
『動物のお医者さん』読まれてないんじゃないか疑惑について
https://t.co/xeaNiBvUtq
皆さんは『動物のお医者さん』を読んだことありますか?
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 14:24
{% tweet 1068677583682732032 %}
> 今週の非弁ドラマ #リーガルV は、もう法律監修は無視することにしたようだ。 \n 強迫による和解は取消可能だし、恐喝罪にも当たる。無理やり土下座は強要罪。詐欺師は謝罪よりも刑事告発が筋だ。 \n 非弁は違法なんてテロップ無い方がまだマシ。法律なんて気にする奴は見るなと書くべきレベル。
今週の非弁ドラマ #リーガルV は、もう法律監修は無視することにしたようだ。
強迫による和解は取消可能だし、恐喝罪にも当たる。無理やり土下座は強要罪。詐欺師は謝罪よりも刑事告発が筋だ。
非弁は違法なんてテロップ無い方がまだマシ。法律なんて気にする奴は見るなと書くべきレベル。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 10:26
{% tweet 1068659866632282112 %}
> 架空の少女なりすまし詐欺に執行猶予付き判決 福井地裁:福井:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/X5jO56EgmV \n 新しいような、古典的なような。
架空の少女なりすまし詐欺に執行猶予付き判決 福井地裁:福井:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/X5jO56EgmV
新しいような、古典的なような。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 09:15
{% tweet 1068656079125409792 %}
> 「刑務所内のポルノ禁止」に受刑者反発、撤回求め提訴 アイオワ州 https://t.co/rXbVbYUETN @cnn_co_jpより \n 日本人からすると、不思議の国だが、刑務所内で配偶者とお泊まりできる国もあるし、外泊許可が出る国もある。
「刑務所内のポルノ禁止」に受刑者反発、撤回求め提訴 アイオワ州 https://t.co/rXbVbYUETN @cnn_co_jpより
日本人からすると、不思議の国だが、刑務所内で配偶者とお泊まりできる国もあるし、外泊許可が出る国もある。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 09:00
{% tweet 1068537151946555394 %}
> Book:ADR法制の現代的課題 https://t.co/I4zxrm4zko
Book:ADR法制の現代的課題 https://t.co/I4zxrm4zko
— 町村泰貴(matimura)2018-12-01 01:08
{% tweet 1068487122493960192 %}
> 中世並みと言われる人質司法はまだ始まったばかりだし、ヤメ検弁護人がそのことに文句を言えた立場ではない。
中世並みと言われる人質司法はまだ始まったばかりだし、ヤメ検弁護人がそのことに文句を言えた立場ではない。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 21:49
{% tweet 1068486085712334848 %}
> 威張るつもりは毛頭ないが、20日の勾留で驚くのはまだ早い。再逮捕を繰り返して無限に続く取調べ。
威張るつもりは毛頭ないが、20日の勾留で驚くのはまだ早い。再逮捕を繰り返して無限に続く取調べ。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 21:45
{% tweet 1068478440796499968 %}
> 粗悪学術誌への投稿禁止、新潟大 \n 信頼失い悪影響と指針作成 \n https://t.co/ez4cbF0Hd0 \n 「審査が不十分な論文をインターネット上で公開」って、例えば紀要のこと?
粗悪学術誌への投稿禁止、新潟大
信頼失い悪影響と指針作成
https://t.co/ez4cbF0Hd0
「審査が不十分な論文をインターネット上で公開」って、例えば紀要のこと?
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 21:14
{% tweet 1068468098779545600 %}
> 憲法審査会の合意なき開催 \n 「憲法論議は100年遅れる」 \n https://t.co/DiRJNW2YpE \n 憲法改正も強行採決でやっても全然不思議がない安倍政権。 \n その時公明党は?
憲法審査会の合意なき開催
「憲法論議は100年遅れる」
https://t.co/DiRJNW2YpE
憲法改正も強行採決でやっても全然不思議がない安倍政権。
その時公明党は?
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 20:33
{% tweet 1068466026105446400 %}
> この間、急ぎで住民票が必要だったときに、コンビニのコピー機から発行したのを横で見ていた妻が、マイナンバーカードほしいといい出した。 \n そういう目に見える利便性がいくつかないとね。かといってポイントカードとかに使えるっていうのは、逆に「個人情報心配」を助長すると思うが。
この間、急ぎで住民票が必要だったときに、コンビニのコピー機から発行したのを横で見ていた妻が、マイナンバーカードほしいといい出した。
そういう目に見える利便性がいくつかないとね。かといってポイントカードとかに使えるっていうのは、逆に「個人情報心配」を助長すると思うが。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 20:25
{% tweet 1068465319210098688 %}
> マイナンバーカード 未取得者が7割 内閣府調査 \n https://t.co/QAa6e6JOfx \n なぜ取得しないのかという問いに、「個人情報の漏えいが心配」が26.9%だそうですよ。マイナンバーカードを取得すると、どうして個人情報の… https://t.co/3yd7aw9Amq
マイナンバーカード 未取得者が7割 内閣府調査
https://t.co/QAa6e6JOfx
なぜ取得しないのかという問いに、「個人情報の漏えいが心配」が26.9%だそうですよ。マイナンバーカードを取得すると、どうして個人情報の… https://t.co/3yd7aw9Amq
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 20:22
{% tweet 1068399273123999744 %}
> @tennkahanabi @fukazawas 全く同感です。 \n 日本の評判をことさら貶めているやり口で、制度的な問題があるとすれば、それを早急に是正すべきです。
@tennkahanabi @fukazawas 全く同感です。
日本の評判をことさら貶めているやり口で、制度的な問題があるとすれば、それを早急に是正すべきです。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 16:00
{% tweet 1068331524041273344 %}
> 破産法教材:横領の市職員に対する損害賠償請求 https://t.co/VUJFQi4EJf
破産法教材:横領の市職員に対する損害賠償請求 https://t.co/VUJFQi4EJf
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 11:30
{% tweet 1068317985935364098 %}
> 技能実習生に賃金未払いか 長時間労働も、岐阜の会社 \n https://t.co/cimFGK1DES \n 午前7時から午後10時まで働き、休日は1カ月に1、2回。賃金は約10万~13万円、うち2人の残業は月150~180時間 \n 「他の会… https://t.co/ddoyJdfvzX
技能実習生に賃金未払いか 長時間労働も、岐阜の会社
https://t.co/cimFGK1DES
午前7時から午後10時まで働き、休日は1カ月に1、2回。賃金は約10万~13万円、うち2人の残業は月150~180時間
「他の会… https://t.co/ddoyJdfvzX
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 10:37
{% tweet 1068304673700896768 %}
> 大嘗祭、国費支出に疑問 秋篠宮さま「宗教色強い」 | 2018/11/30 - 共同通信 https://t.co/YT1HqcGLXe \n 秋篠宮さまの言うことは誠にまともですが、これを主権者の側から言うべきだったと忸怩たる思いです。
大嘗祭、国費支出に疑問 秋篠宮さま「宗教色強い」 | 2018/11/30 - 共同通信 https://t.co/YT1HqcGLXe
秋篠宮さまの言うことは誠にまともですが、これを主権者の側から言うべきだったと忸怩たる思いです。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-30 09:44
{% tweet 1068118862741159936 %}
> ゴーン氏の身柄拘束と取調べが人権侵害で中世並みだということと、ゴーン氏は無実だと言うこととは全く別のことなんで、その辺混同しないでほしいね。
ゴーン氏の身柄拘束と取調べが人権侵害で中世並みだということと、ゴーン氏は無実だと言うこととは全く別のことなんで、その辺混同しないでほしいね。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-29 21:25
{% tweet 1067903725065461761 %}
> 欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている \n https://t.co/C0tAGEUVRZ \n まあそうかもなぁ。
欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている
https://t.co/C0tAGEUVRZ
まあそうかもなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-29 07:11
{% tweet 1067903366544662528 %}
> 「予約ぜんぜん取れない」 iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出 \n https://t.co/8XCKwYzqpc \n これ、昨日の私のことだ・・・。完全に出遅れていた・・・。
「予約ぜんぜん取れない」 iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出
https://t.co/8XCKwYzqpc
これ、昨日の私のことだ・・・。完全に出遅れていた・・・。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-29 07:09
{% tweet 1067900061856817152 %}
> 医学部「地域枠」、30大学で190人分が埋まらず \n https://t.co/mNLlfTNsVj \n 医学部定員の臨時増員を認める枠として、地域医療に従事する義務と奨学金返済免除とが付いて来るらしいが、希望者が少なく、一般枠に振り替え… https://t.co/uLK87UcGyN
医学部「地域枠」、30大学で190人分が埋まらず
https://t.co/mNLlfTNsVj
医学部定員の臨時増員を認める枠として、地域医療に従事する義務と奨学金返済免除とが付いて来るらしいが、希望者が少なく、一般枠に振り替え… https://t.co/uLK87UcGyN
— 町村泰貴(matimura)2018-11-29 06:56
{% tweet 1067895617366736898 %}
> しかし、これについては以前も別の人も書いていたけど、物事にはタイミングがあり、電車の中では答案採点も論文執筆もできるわけではないけどツイッターは書けるとか、環境もあるし、単純に一方をやれば他方が減るといった関係にはない。そんな簡単なことも分からん奴らが何を言うのかと。
しかし、これについては以前も別の人も書いていたけど、物事にはタイミングがあり、電車の中では答案採点も論文執筆もできるわけではないけどツイッターは書けるとか、環境もあるし、単純に一方をやれば他方が減るといった関係にはない。そんな簡単なことも分からん奴らが何を言うのかと。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-29 06:38
{% tweet 1067894706397503489 %}
> 佐藤あづさ議員がSNSなどにエッセイ的な感じたことを書き連ねていたことに、仕事をしていないという非難が来たそうだけど、私もその手の批判はよく言われたし、今も言われているかもしれない。 \n こうしてツイッターに書き込みしている一方、学生の答案採点とか、論文とか、遅れがちになるとね。
佐藤あづさ議員がSNSなどにエッセイ的な感じたことを書き連ねていたことに、仕事をしていないという非難が来たそうだけど、私もその手の批判はよく言われたし、今も言われているかもしれない。
こうしてツイッターに書き込みしている一方、学生の答案採点とか、論文とか、遅れがちになるとね。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-29 06:35
{% tweet 1067611196877127680 %}
> 時々、フランスの刑事司法だって威張れたものではないはずということを持ち出す人がいるが、それは捕まったドロボーが他にもドロボーがいると言い出すのと同じで、反論になってないから。
時々、フランスの刑事司法だって威張れたものではないはずということを持ち出す人がいるが、それは捕まったドロボーが他にもドロボーがいると言い出すのと同じで、反論になってないから。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-28 11:48
{% tweet 1067605996607016960 %}
> 中世の人質司法の国なので、弁護人の立会いなしの長時間取調べで実質的には自白しない限り公判の検察側立証が済むまで勾留が続く。しかも取調べの録画データは有罪立証の補強のためのもので、検察の集めた証拠は弁護側に全部開示はされない。それら… https://t.co/AmpwMRQ0JU
中世の人質司法の国なので、弁護人の立会いなしの長時間取調べで実質的には自白しない限り公判の検察側立証が済むまで勾留が続く。しかも取調べの録画データは有罪立証の補強のためのもので、検察の集めた証拠は弁護側に全部開示はされない。それら… https://t.co/AmpwMRQ0JU
— 町村泰貴(matimura)2018-11-28 11:27
{% tweet 1067561519439859712 %}
> 昔々、昭和35年の最高裁判決を見ると、破棄差戻しの結論に対して原判決支持の結論を主張している個別意見のことを「少数意見」と称しているのがある。 \n 今なら「反対意見」というわけだが。
昔々、昭和35年の最高裁判決を見ると、破棄差戻しの結論に対して原判決支持の結論を主張している個別意見のことを「少数意見」と称しているのがある。
今なら「反対意見」というわけだが。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-28 08:31
{% tweet 1067559839751127043 %}
> 思うに、#ゲノム編集 で双子を作ったということ自体が嘘でした、というのが一番平和。しかし責任逃れの嘘は事態を悪化させるばかりだ。 \n 人類に叡智なんてないので、ナチスが原爆研究を進めたように、どこかの研究者が神の領域も平気で犯してしま… https://t.co/B1yW5Do9Zc
思うに、#ゲノム編集 で双子を作ったということ自体が嘘でした、というのが一番平和。しかし責任逃れの嘘は事態を悪化させるばかりだ。
人類に叡智なんてないので、ナチスが原爆研究を進めたように、どこかの研究者が神の領域も平気で犯してしま… https://t.co/B1yW5Do9Zc
— 町村泰貴(matimura)2018-11-28 08:24
{% tweet 1067558939867389952 %}
> @tetsumah あとはやりがい搾取のボランティア頼み?
@tetsumah あとはやりがい搾取のボランティア頼み?
— 町村泰貴(matimura)2018-11-28 08:21
{% tweet 1067542201943523328 %}
> 大阪万博:「風呂敷広げすぎた」松井知事が協力要請 - 毎日新聞 https://t.co/96MpkT4AV7 \n 適当にホラ吹いて、あとは税金で帳尻を合わせようって魂胆。
大阪万博:「風呂敷広げすぎた」松井知事が協力要請 - 毎日新聞 https://t.co/96MpkT4AV7
適当にホラ吹いて、あとは税金で帳尻を合わせようって魂胆。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-28 07:14
{% tweet 1067239149109997574 %}
> 航空会社のオーバーブックはどうやって処理するのか。裏ワザ公開! \n \n もう、途中まで読んで、大学の入試担当が辞退率を神業的経験則に基づいて判断し、合格者数を定めるのを思い出しました。 https://t.co/0fgSkfSafm
航空会社のオーバーブックはどうやって処理するのか。裏ワザ公開!
もう、途中まで読んで、大学の入試担当が辞退率を神業的経験則に基づいて判断し、合格者数を定めるのを思い出しました。 https://t.co/0fgSkfSafm
— 町村泰貴(matimura)2018-11-27 11:10
{% tweet 1067223484294557697 %}
> 「暴力」がなければ「強姦」ではない!男寄りの判決相次ぐ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/yd3TS2GgsZ \n てっきり日本のことかと思ったら、スペインでしたか、
「暴力」がなければ「強姦」ではない!男寄りの判決相次ぐ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/yd3TS2GgsZ
てっきり日本のことかと思ったら、スペインでしたか、
— 町村泰貴(matimura)2018-11-27 10:08
{% tweet 1067219446656200704 %}
> 私もそう答えたい気分 https://t.co/ls6LPqRIlE
私もそう答えたい気分 https://t.co/ls6LPqRIlE
— 町村泰貴(matimura)2018-11-27 09:51
{% tweet 1067219256553615360 %}
> すごいデジャブ感。ていうか、働き方改革に続いて、またか! \n 捏造したデータでごまかそうとし、バレたらご飯論法で時間を稼いで強行採決。 \n 嘘つきが開き直ると、手がつけられなくなるな。 https://t.co/quQpbKAHkJ
すごいデジャブ感。ていうか、働き方改革に続いて、またか!
捏造したデータでごまかそうとし、バレたらご飯論法で時間を稼いで強行採決。
嘘つきが開き直ると、手がつけられなくなるな。 https://t.co/quQpbKAHkJ
— 町村泰貴(matimura)2018-11-27 09:51
{% tweet 1066597759048957952 %}
> 相次ぐテナント撤退、催し効果も続かず 北斗「ほっくる」 「市の顔」活性化策が急務 \n https://t.co/InJb3tG164 \n 新横浜も、岐阜羽島も、開業当時の草の原が今では立派な駅前となっているから、新函館北斗もといいたいが、… https://t.co/jnjTOFiceS
相次ぐテナント撤退、催し効果も続かず 北斗「ほっくる」 「市の顔」活性化策が急務
https://t.co/InJb3tG164
新横浜も、岐阜羽島も、開業当時の草の原が今では立派な駅前となっているから、新函館北斗もといいたいが、… https://t.co/jnjTOFiceS
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 16:41
{% tweet 1066595548512305152 %}
> @taizo_senkawa @ltrc そういった人海戦術的な業務は、AIに置き換わる可能性が高く、それを使いこなす側の弁護士がますます高度化するでしょう。 \n 対して普通の民事訴訟では、依頼人や相手方とのやり取り、主張立証、証人尋… https://t.co/EVszJx1GYS
@taizo_senkawa @ltrc そういった人海戦術的な業務は、AIに置き換わる可能性が高く、それを使いこなす側の弁護士がますます高度化するでしょう。
対して普通の民事訴訟では、依頼人や相手方とのやり取り、主張立証、証人尋… https://t.co/EVszJx1GYS
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 16:32
{% tweet 1066594622611308545 %}
> @taizo_senkawa @ltrc これはアメリカのお話で、アメリカのローファーム(法律工場)はたくさんの弁護士の人海戦術で大企業のM&Aにおけるリーガルチェックを行なったり、大型訴訟におけるディスカバリーで訴訟に関連する文… https://t.co/dQpP97rCrB
@taizo_senkawa @ltrc これはアメリカのお話で、アメリカのローファーム(法律工場)はたくさんの弁護士の人海戦術で大企業のM&Aにおけるリーガルチェックを行なったり、大型訴訟におけるディスカバリーで訴訟に関連する文… https://t.co/dQpP97rCrB
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 16:29
{% tweet 1066590002161709056 %}
> prison:奈良監獄、最後の公開 https://t.co/fQvUw5mYaT
prison:奈良監獄、最後の公開 https://t.co/fQvUw5mYaT
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 16:10
{% tweet 1066578750127583232 %}
> Book:虚ろな十字架 https://t.co/I3ojgk8rxJ
Book:虚ろな十字架 https://t.co/I3ojgk8rxJ
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 15:26
{% tweet 1066572223006285824 %}
> 枝野さんの成蹊大学講演が終了した。 \n はっきりと物を言うわかりやすさは確かにあった。
枝野さんの成蹊大学講演が終了した。
はっきりと物を言うわかりやすさは確かにあった。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 15:00
{% tweet 1066538092457222144 %}
> 認知症医療の第一人者が語る「みずから認知症になってわかったこと」 #文藝春秋 #認知症 https://t.co/bboqgNlo3y \n 長谷川式の長谷川先生、認知症との診断を受けてもなおまだまだ頼りになる存在。
認知症医療の第一人者が語る「みずから認知症になってわかったこと」 #文藝春秋 #認知症 https://t.co/bboqgNlo3y
長谷川式の長谷川先生、認知症との診断を受けてもなおまだまだ頼りになる存在。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 12:44
{% tweet 1066492881974714368 %}
> しかしなんですかね、今まで北方領土の返還を少しでも諦めるみたいなことを言ったら非国民バッシングが来て、悪くすると右翼気取りのチンピラから銃弾がくる恐れもあったが、ほとんど一夜にして逆さまの論調になっていて、気持ち悪いことこの上ない。鬼畜米英・神国日本〜民主主義万歳
しかしなんですかね、今まで北方領土の返還を少しでも諦めるみたいなことを言ったら非国民バッシングが来て、悪くすると右翼気取りのチンピラから銃弾がくる恐れもあったが、ほとんど一夜にして逆さまの論調になっていて、気持ち悪いことこの上ない。鬼畜米英・神国日本〜民主主義万歳
— 町村泰貴(matimura)2018-11-25 09:44
{% tweet 1066164968838455296 %}
> @matimura 記事になった中野区の保護者です。PTA総会で校長に意見・提案をしてくれた人もいますが、校長の答えは「やらなくて済むものとは思っていない」。教育委員会に言ってもダメ。PTAを保護者だけで変えるのは難しい。マスコミ… https://t.co/YPJOg8bpbO
@matimura 記事になった中野区の保護者です。PTA総会で校長に意見・提案をしてくれた人もいますが、校長の答えは「やらなくて済むものとは思っていない」。教育委員会に言ってもダメ。PTAを保護者だけで変えるのは難しい。マスコミ… https://t.co/YPJOg8bpbO
— 中野区立小学校PTAを考える会(PTA72842769)2018-11-23 19:26
{% tweet 1066115098148712448 %}
> 新幹線の乗り方を忘れている。 \n 品川でエキュート行きたいのにどちらに行けばいいかわからなかったのか、SuicaとEXカードで乗り換えようとして、何かが出てくるんじゃないかと立ち止まったり。 \n 東京・名古屋勤めの時は体で覚えていたことが、11年の北海道暮らしで失われていた。
新幹線の乗り方を忘れている。
品川でエキュート行きたいのにどちらに行けばいいかわからなかったのか、SuicaとEXカードで乗り換えようとして、何かが出てくるんじゃないかと立ち止まったり。
東京・名古屋勤めの時は体で覚えていたことが、11年の北海道暮らしで失われていた。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-24 08:43
{% tweet 1066113966454202373 %}
> 三連休の真ん中の土曜日の朝は山手線もがら空きで快適だが、車両中に響き渡る音量でいびきをかいている人がいる。幸せなんだろうか?
三連休の真ん中の土曜日の朝は山手線もがら空きで快適だが、車両中に響き渡る音量でいびきをかいている人がいる。幸せなんだろうか?
— 町村泰貴(matimura)2018-11-24 08:39
{% tweet 1065776723218784256 %}
> 「民泊、行政手続き改善を」 観光庁が問題視、自治体は反発も: 日本経済新聞 https://t.co/PIR9O49PH8 \n 最高裁が防御権の保障を顧慮しない国だもの、自治体が法律に則らない義務を勝手に私人に課しても適切だと思い込んでるのも不思議はない。
「民泊、行政手続き改善を」 観光庁が問題視、自治体は反発も: 日本経済新聞 https://t.co/PIR9O49PH8
最高裁が防御権の保障を顧慮しない国だもの、自治体が法律に則らない義務を勝手に私人に課しても適切だと思い込んでるのも不思議はない。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-23 10:19
0 件のコメント:
コメントを投稿