指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-06 13:59から199件:最新2018-12-17 13:00という範囲(193日23時間1分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)のプロフィール情報(2018年12月18日01時50分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:望月宣武Hiromu MOCHIZUKI
[screen_name]ユーザ名:166mochizuki
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
もちづきひろむ、弁護士、東京。静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身、東京大学法学部・ヨット部卒。日本羅針盤法律事務所 代表。日本エンターテイナーライツ協会(ERA)代表理事。東京大学三四郎会 代表。コインチェック被害対策弁護団 事務局長。
ユーザのフォロワー数:812
ユーザのフォロー数:143
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-09-11 23:46:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:441
===========================================================
{% tweet 1074514649884745728 %}
> 著名な「引き出し業者」の事件です。「本人が納得のうえで入寮しているのか」が争点となります。こういう業者が増えているので、行政や立法による介入が必要な時期です。 \n \n ▼ひきこもり支援施設の10人保護 入所経緯で対立、神奈川 | 201… https://t.co/PeJt76Ydtt
著名な「引き出し業者」の事件です。「本人が納得のうえで入寮しているのか」が争点となります。こういう業者が増えているので、行政や立法による介入が必要な時期です。
▼ひきこもり支援施設の10人保護 入所経緯で対立、神奈川 | 201… https://t.co/PeJt76Ydtt
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-17 13:00
{% tweet 1073479252438183936 %}
> 毎年恒例でいただいているカレンダーから元号が消えた…。 https://t.co/yl7T7zpmgW
毎年恒例でいただいているカレンダーから元号が消えた…。 https://t.co/yl7T7zpmgW
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-14 16:26
{% tweet 1072644642112450566 %}
> カナダでは保釈の可否について聴聞手続が行われ、本人も出頭できる。そして保釈の決定が出た(そうだ)。 \n 片や日本は保釈の審理で聴聞など行われず、裁判官は本人の話を聞くこともしない。そして保釈はなかなか出ない。 \n ファーウェイ副会長とゴー… https://t.co/lvzScKY8aG
カナダでは保釈の可否について聴聞手続が行われ、本人も出頭できる。そして保釈の決定が出た(そうだ)。
片や日本は保釈の審理で聴聞など行われず、裁判官は本人の話を聞くこともしない。そして保釈はなかなか出ない。
ファーウェイ副会長とゴー… https://t.co/lvzScKY8aG
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-12-12 08:37
{% tweet 1072321541163995136 %}
> 申立代理人が把握していない預金口座がぼろぼろ出てきたり(破産管財人が容易に発見できるレベル)、開始決定直後にそこから預金が引き出されていたり、「おーーーーーい!」って突っ込みたくなる事案が珍しくないという…。
申立代理人が把握していない預金口座がぼろぼろ出てきたり(破産管財人が容易に発見できるレベル)、開始決定直後にそこから預金が引き出されていたり、「おーーーーーい!」って突っ込みたくなる事案が珍しくないという…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-11 11:45
{% tweet 1072320869513347073 %}
> @sokudokubengosi ケースバイケースですけど、法テラス基準で否認されることはさすがにないと思います。法人代表者でもないのに過払報酬とは別に50万円を超えるような場合などでは問題になることがあります。
@sokudokubengosi ケースバイケースですけど、法テラス基準で否認されることはさすがにないと思います。法人代表者でもないのに過払報酬とは別に50万円を超えるような場合などでは問題になることがあります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-11 11:43
{% tweet 1072156768166244353 %}
> あと、ぶっちゃけ、申立代理人が手を抜いた分の仕事を破産管財人が引き受けています(資産調査も免責調査も)。なので、申立代理人の報酬はチェックしていますし、不相当に高額ならば否認することもあります。
あと、ぶっちゃけ、申立代理人が手を抜いた分の仕事を破産管財人が引き受けています(資産調査も免責調査も)。なので、申立代理人の報酬はチェックしていますし、不相当に高額ならば否認することもあります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-11 00:51
{% tweet 1072154683488141312 %}
> 最近立て続けに、めまいがするような(手を抜いた)破産申立書の管財人に選任されています。破産事件って確かに手を抜いても得られる「破産手続開始決定・免責許可決定」って結果は同じなんですけど、私は申立人代理人の腕で、その後の破産者の人生が変わると信じてる派です。丁寧な申立てを。
最近立て続けに、めまいがするような(手を抜いた)破産申立書の管財人に選任されています。破産事件って確かに手を抜いても得られる「破産手続開始決定・免責許可決定」って結果は同じなんですけど、私は申立人代理人の腕で、その後の破産者の人生が変わると信じてる派です。丁寧な申立てを。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-11 00:42
{% tweet 1070334761053257731 %}
> 昔は国選弁護人でも菓子折りを受け取る弁護士も普通にいました。マナーとか倫理は時代によって移ろうものですね。 \n \n 委任契約書も昔は(以下略 https://t.co/B1SMT0upnY
昔は国選弁護人でも菓子折りを受け取る弁護士も普通にいました。マナーとか倫理は時代によって移ろうものですね。
委任契約書も昔は(以下略 https://t.co/B1SMT0upnY
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-06 00:11
{% tweet 1070330488575803392 %}
> ならば匿名のインターネットで書けば安全かと言えば、そうではないのだと学んでいただくために、きちんと手間をかけて発信者を特定して、ひとつずつ権利侵害行為を潰してゆくのも大切ですね。
ならば匿名のインターネットで書けば安全かと言えば、そうではないのだと学んでいただくために、きちんと手間をかけて発信者を特定して、ひとつずつ権利侵害行為を潰してゆくのも大切ですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-05 23:54
{% tweet 1070330486440914944 %}
> 北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。 \n 幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。
幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-05 23:54
{% tweet 1070136884255313922 %}
> 【野球】BLF Charity Talk 2018に行ってきました! https://t.co/5PXPAcgwny \n \n #野球で人を救おう
【野球】BLF Charity Talk 2018に行ってきました! https://t.co/5PXPAcgwny
#野球で人を救おう
— 緋-ake-@FP3級勉強中(ake20181128)2018-12-05 02:50
{% tweet 1069931898615476226 %}
> 本日2回目の利用でも全額ペイペイバックなんだけど、ヤフー大丈夫でしょうかね…。 \n #PayPay #ペイペイ #スマホ決済 #ファミマ \n @PayPayOfficial https://t.co/xEAl1U0u2Z
本日2回目の利用でも全額ペイペイバックなんだけど、ヤフー大丈夫でしょうかね…。
#PayPay #ペイペイ #スマホ決済 #ファミマ
@PayPayOfficial https://t.co/xEAl1U0u2Z
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-04 21:30
{% tweet 1069891086758244356 %}
> @paipaidekami @dennotai @PayPayOfficial \n 公式キャラクターに就任よろしくお願いいたします。
@paipaidekami @dennotai @PayPayOfficial
公式キャラクターに就任よろしくお願いいたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-04 18:48
{% tweet 1069870439915184128 %}
> @kotadon @PayPayOfficial 506円なんて、私の総資産の1%くらいにしかならないのに。
@kotadon @PayPayOfficial 506円なんて、私の総資産の1%くらいにしかならないのに。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-04 17:26
{% tweet 1069835987583303680 %}
> 最初の1回目から全額ペイペイバック!わーい! \n #PayPay #ペイペイ #スマホ決済 #ファミマ \n @PayPayOfficial https://t.co/r3ngZLcoAM
最初の1回目から全額ペイペイバック!わーい!
#PayPay #ペイペイ #スマホ決済 #ファミマ
@PayPayOfficial https://t.co/r3ngZLcoAM
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-04 15:09
{% tweet 1069440079054102529 %}
> @nodahayato 積極的に最新情報を発信しましょう!
@nodahayato 積極的に最新情報を発信しましょう!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-03 12:55
{% tweet 1069067576272052226 %}
> 引きこもりの実態について丁寧に取材した記事のひとつ。多くの親たちが、多くの当事者たちが、悩んで、もがいています。引きこもりの原因や実態は千差万別なので、成功事例の蓄積と発信が大事だと思います。 \n https://t.co/1KPD0nEMLt
引きこもりの実態について丁寧に取材した記事のひとつ。多くの親たちが、多くの当事者たちが、悩んで、もがいています。引きこもりの原因や実態は千差万別なので、成功事例の蓄積と発信が大事だと思います。
https://t.co/1KPD0nEMLt
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-02 12:15
{% tweet 1068328748750000128 %}
> 原告多人数よりも被告多人数の方が遥かに事務作業量が多くて大変です。原告9000人よりも被告900人の方が何十倍・何百倍も大変。嶋﨑先生の事務局の方々、お疲れ様です。 https://t.co/LRSrNh7Xrt
原告多人数よりも被告多人数の方が遥かに事務作業量が多くて大変です。原告9000人よりも被告900人の方が何十倍・何百倍も大変。嶋﨑先生の事務局の方々、お疲れ様です。 https://t.co/LRSrNh7Xrt
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-30 11:19
{% tweet 1068023474008944640 %}
> @take___five 参加させてください!
@take___five 参加させてください!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-29 15:06
{% tweet 1068003015565537280 %}
> @nodahayato @yjochi てか、長期10年以下の犯罪の逮捕要件を厳しくしてほとんど在宅事件で良くないですか?
@nodahayato @yjochi てか、長期10年以下の犯罪の逮捕要件を厳しくしてほとんど在宅事件で良くないですか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-29 13:45
{% tweet 1067641595804012545 %}
> 戦後最大級の消費者被害事件に対し、裁判所と金融庁・財務局と業者(コインチェック社)がどこまで真実解明に向き合うか試されている訴訟。業者と金融庁・財務局は、消極姿勢を明確にしました。 \n 次は文書提出命令を出すのか、裁判所の判断が注目で… https://t.co/OCxl6tvc0X
戦後最大級の消費者被害事件に対し、裁判所と金融庁・財務局と業者(コインチェック社)がどこまで真実解明に向き合うか試されている訴訟。業者と金融庁・財務局は、消極姿勢を明確にしました。
次は文書提出命令を出すのか、裁判所の判断が注目で… https://t.co/OCxl6tvc0X
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-28 13:49
{% tweet 1067339314298740736 %}
> @uwaaaa ここで引用されていますよ。 https://t.co/IXXYZLq7WC
@uwaaaa ここで引用されていますよ。 https://t.co/IXXYZLq7WC
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-27 17:48
{% tweet 1067262557138763781 %}
> @nodahayato @uwaaaa それは非現実的すぎますよね。
@nodahayato @uwaaaa それは非現実的すぎますよね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-27 12:43
{% tweet 1067262260442103809 %}
> @uwaaaa 弁護士報酬請求権の保全のために仮差押えをかけたら「懲戒請求するぞ」と元依頼者が選任した代理人弁護士に言われたことはあります(実際にはされませんでした)。
@uwaaaa 弁護士報酬請求権の保全のために仮差押えをかけたら「懲戒請求するぞ」と元依頼者が選任した代理人弁護士に言われたことはあります(実際にはされませんでした)。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-27 12:42
{% tweet 1066237253314207745 %}
> 引きこもりの問題は医療からも福祉からもアプローチできていない狭間で、疲弊した家族につけこんで、悪徳な #引き出し業者 が拉致、監禁、暴行といった重大な人権侵害を繰り返しています。 \n 私は、訴訟を通じて、悪徳業者の根絶を目指しています。
引きこもりの問題は医療からも福祉からもアプローチできていない狭間で、疲弊した家族につけこんで、悪徳な #引き出し業者 が拉致、監禁、暴行といった重大な人権侵害を繰り返しています。
私は、訴訟を通じて、悪徳業者の根絶を目指しています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-24 16:49
{% tweet 1066237251707854850 %}
> 私にとって、引きこもり支援を標榜する悪徳な #引き出し業者 との戦いはここからスタートしました。主に4つの引き出し業者と裁判などを通じて戦っています。 \n \n ▼「弱者への暴力映像」に対するテレビ朝日からの見解(池上正樹)- Yahoo… https://t.co/ieDfuUEkqh
私にとって、引きこもり支援を標榜する悪徳な #引き出し業者 との戦いはここからスタートしました。主に4つの引き出し業者と裁判などを通じて戦っています。
▼「弱者への暴力映像」に対するテレビ朝日からの見解(池上正樹)- Yahoo… https://t.co/ieDfuUEkqh
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-24 16:49
{% tweet 1066182438055858176 %}
> 強盗、強盗、強盗。刑事3科目で罪名揃えたり、協議してるんですかね。私(新60期)のときは放火ばっかりだった記憶があります。 https://t.co/bX7FWvtk6Z
強盗、強盗、強盗。刑事3科目で罪名揃えたり、協議してるんですかね。私(新60期)のときは放火ばっかりだった記憶があります。 https://t.co/bX7FWvtk6Z
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-24 13:11
{% tweet 1065966416350703621 %}
> @sakirinshu いろいろ驚くけど、亡くなってないのは良かった!
@sakirinshu いろいろ驚くけど、亡くなってないのは良かった!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-23 22:52
{% tweet 1065964290379632640 %}
> 勤労できる健康と環境に感謝する日。今年もあと5週間、勤労できることに感謝しつつ励みます。
勤労できる健康と環境に感謝する日。今年もあと5週間、勤労できることに感謝しつつ励みます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-23 22:44
{% tweet 1065964025903632384 %}
> @sakirinshu いったい何人が亡くなられたのかしら…。
@sakirinshu いったい何人が亡くなられたのかしら…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-23 22:43
{% tweet 1064720813759246336 %}
> @terabayashi0620 あら、ご一緒かも!
@terabayashi0620 あら、ご一緒かも!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-20 12:23
{% tweet 1064469625524576257 %}
> 昔、「3年ほど引きこもって、誰にも会わず、読書だけして過ごしていたんです。」っていう人に会いました。 \n \n 3年も人に会わないなんて意志が強いし、遊ばずに読書して過ごすなんて、すごい勉強家だなぁと感心しました。 \n \n あとで聞いたら、その人3年間、刑務所で服役していたんですって…。
昔、「3年ほど引きこもって、誰にも会わず、読書だけして過ごしていたんです。」っていう人に会いました。
3年も人に会わないなんて意志が強いし、遊ばずに読書して過ごすなんて、すごい勉強家だなぁと感心しました。
あとで聞いたら、その人3年間、刑務所で服役していたんですって…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-19 19:45
{% tweet 1064446440808673280 %}
> @uwaaaa 1億円って言ってましたよ。(昔の著名事件の弁護人が)
@uwaaaa 1億円って言ってましたよ。(昔の著名事件の弁護人が)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-19 18:13
{% tweet 1063724836571176960 %}
> フランチャイザー(本部)はフランチャイジー(店)の経営状態を把握しているので、他の債権者に抜け駆けして債権を回収することが容易な場合があります。東京高裁の判決は、在庫商品の代物弁済を利用した抜け駆け回収を許さないと判断したものです。
フランチャイザー(本部)はフランチャイジー(店)の経営状態を把握しているので、他の債権者に抜け駆けして債権を回収することが容易な場合があります。東京高裁の判決は、在庫商品の代物弁済を利用した抜け駆け回収を許さないと判断したものです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-17 18:25
{% tweet 1063724834989850624 %}
> フランチャイズ契約のフランチャイジー(店)が経営破綻した際、フランチャイザー(本部)の有する売掛金債権に対して在庫商品で代物弁済した事案。フランチャイジーの破産管財人としてフランチャイザーに否認訴訟を起こし、在庫商品の時価相当額を… https://t.co/4L9oGcwjFB
フランチャイズ契約のフランチャイジー(店)が経営破綻した際、フランチャイザー(本部)の有する売掛金債権に対して在庫商品で代物弁済した事案。フランチャイジーの破産管財人としてフランチャイザーに否認訴訟を起こし、在庫商品の時価相当額を… https://t.co/4L9oGcwjFB
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-17 18:25
{% tweet 1061863825127829504 %}
> とてもまともな記事。メディア関係者は熟読すべし。https://t.co/oEfcIbG6im
とてもまともな記事。メディア関係者は熟読すべし。https://t.co/oEfcIbG6im
— 斎藤環(pentaxxx)2018-11-12 11:52
{% tweet 1061536333187866624 %}
> BLF主催のチャリティーイベントにソフトバンク和田毅選手、ヤクルト館山昌平選手、オリックス吉田正尚選手らが参加します!ほかの参加選手も追ってお知らせします! \n イベント内容とチケット購入はこちら… https://t.co/Ymt2n7HBpi
BLF主催のチャリティーイベントにソフトバンク和田毅選手、ヤクルト館山昌平選手、オリックス吉田正尚選手らが参加します!ほかの参加選手も追ってお知らせします!
イベント内容とチケット購入はこちら… https://t.co/Ymt2n7HBpi
— ベースボール・レジェンド・ファウンデーション(BLF)(BLF_baseball)2018-11-11 00:40
{% tweet 1060694527243997184 %}
> 「日本交通株式会社」は全国に30社あって、そのうち13社は東京都北区のビルの部屋番号違い(代表者は同じ川鍋一朗氏)。うち1社を訴えたら、「ふはははは。実は部屋番号の違う別の法人なのだ。お前の攻撃など当たらぬ。」と反論が。分身の術を… https://t.co/lmqgpNXWXk
「日本交通株式会社」は全国に30社あって、そのうち13社は東京都北区のビルの部屋番号違い(代表者は同じ川鍋一朗氏)。うち1社を訴えたら、「ふはははは。実は部屋番号の違う別の法人なのだ。お前の攻撃など当たらぬ。」と反論が。分身の術を… https://t.co/lmqgpNXWXk
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-09 09:44
{% tweet 1059966373298913280 %}
> Give the world the best you have and you’ll get kicked in the teeth. Give the world the best you have anyway. \n \n Illo… https://t.co/WZ3umfwjKH
Give the world the best you have and you’ll get kicked in the teeth. Give the world the best you have anyway.
Illo… https://t.co/WZ3umfwjKH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-07 09:30
{% tweet 1059963530944933888 %}
> People favor underdogs, but follow only top dogs. Fight for a few underdogs anyway. \n \n What you spend years building… https://t.co/N5EMxzHsTx
People favor underdogs, but follow only top dogs. Fight for a few underdogs anyway.
What you spend years building… https://t.co/N5EMxzHsTx
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-07 09:19
{% tweet 1059963437873352704 %}
> The good you do today will be forgotten tomorrow. Do good anyway. \n \n Honesty and frankness make you vulnerable. Be ho… https://t.co/W56kZsChKW
The good you do today will be forgotten tomorrow. Do good anyway.
Honesty and frankness make you vulnerable. Be ho… https://t.co/W56kZsChKW
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-07 09:19
{% tweet 1059238168996720640 %}
> 1年前から「オリンピックにFRAND条項を」と言い続けてたら、オリンピックのセーリング競技に遂にFRAND条項が導入されることになった!フランド!フランド!(独禁法専門家として歓喜)
1年前から「オリンピックにFRAND条項を」と言い続けてたら、オリンピックのセーリング競技に遂にFRAND条項が導入されることになった!フランド!フランド!(独禁法専門家として歓喜)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-05 09:17
{% tweet 1058521131752349697 %}
> @166mochizuki お読みいただきありがとうございます。稚拙な文章でお恥ずかしい限りです。 \n 望月先生をはじめ弁護団の皆様がきっと萌景さんのご遺族を守ってくださると信じています。 \n ご健闘をお祈りいたしております。
@166mochizuki お読みいただきありがとうございます。稚拙な文章でお恥ずかしい限りです。
望月先生をはじめ弁護団の皆様がきっと萌景さんのご遺族を守ってくださると信じています。
ご健闘をお祈りいたしております。
— ななかと!公式改め七歌とTAKEのオカン(nanakatotake)2018-11-03 08:25
{% tweet 1058483871833047040 %}
> 理解して応援してくれる方もたくさんいます。少数のバッシングする人の声ばかり大きい中で、こうして声をあげてくださること、とても勇気のいることで、ただただ感謝です。ありがとうございます。 \n #大本萌景 https://t.co/YAmByVmZ0r
理解して応援してくれる方もたくさんいます。少数のバッシングする人の声ばかり大きい中で、こうして声をあげてくださること、とても勇気のいることで、ただただ感謝です。ありがとうございます。
#大本萌景 https://t.co/YAmByVmZ0r
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-03 07:19
{% tweet 1057840099445145600 %}
> @kamatatylaw 運営は株式会社サイトビジット(鬼頭さんのところ)なんですよね…。
@kamatatylaw 運営は株式会社サイトビジット(鬼頭さんのところ)なんですよね…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-11-01 12:41
{% tweet 1057641636409294849 %}
> 🇺🇸フロリダで、2024年のパリ・オリンピックに向けて会議、会議、会議。これが日曜日まで続きます。 \n 種目選定や反独占政策(Anti-trust policy)などを話し合ってます。 https://t.co/c2ux7bDyeI
🇺🇸フロリダで、2024年のパリ・オリンピックに向けて会議、会議、会議。これが日曜日まで続きます。
種目選定や反独占政策(Anti-trust policy)などを話し合ってます。 https://t.co/c2ux7bDyeI
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-31 23:33
{% tweet 1057563291529154560 %}
> 🇺🇸フロリダは、夕焼けがきれいでした。 https://t.co/BbgZkJC4De
🇺🇸フロリダは、夕焼けがきれいでした。 https://t.co/BbgZkJC4De
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-31 18:21
{% tweet 1057337385204236288 %}
> 世の中、議論できる人ほど「話し合いで人が分かり合うのは無理だ」と言ってて、相手の話を全く聞かない人ほど「話し合いが大事だ!絶対分かり合える!」と言うよね。無能な上司ほど「私は有能だ!」と思い込んでるのに似てる。
世の中、議論できる人ほど「話し合いで人が分かり合うのは無理だ」と言ってて、相手の話を全く聞かない人ほど「話し合いが大事だ!絶対分かり合える!」と言うよね。無能な上司ほど「私は有能だ!」と思い込んでるのに似てる。
— RAIE(R8eru)2018-10-30 00:28
{% tweet 1057314684628389888 %}
> 訴訟という後ろ向きなことを生業にしている自分が言うのもアレなんですけど、全ての人がもっとさらりと生きられる世の中だといいですね。 \n \n ▼樹木希林さんの言葉があまりに素晴らしすぎるので、人類は読まなきゃ絶対ダメ https://t.co/bXSFggmWqz
訴訟という後ろ向きなことを生業にしている自分が言うのもアレなんですけど、全ての人がもっとさらりと生きられる世の中だといいですね。
▼樹木希林さんの言葉があまりに素晴らしすぎるので、人類は読まなきゃ絶対ダメ https://t.co/bXSFggmWqz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-31 01:53
{% tweet 1057238260483870720 %}
> 実際、簡単にスマートフォンで録音できる時代になったので、大事な会話や交渉の前には、相談者に秘密録音をアドバイスすることが多いです。 \n そのうち、その人の声色でテキストを自然に読ませる技術が発達して、録音音声の偽造とかも出てくるのでは… https://t.co/R85fl4AzRg
実際、簡単にスマートフォンで録音できる時代になったので、大事な会話や交渉の前には、相談者に秘密録音をアドバイスすることが多いです。
そのうち、その人の声色でテキストを自然に読ませる技術が発達して、録音音声の偽造とかも出てくるのでは… https://t.co/R85fl4AzRg
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-30 20:50
{% tweet 1057203102112235520 %}
> @tsudatomoki ありがとうございました。ツイッターで対話することが難しい方々というのも、厳然と存在するのだと実感して、不謹慎だとの誹りも顧みず、ついネタ投稿をしてしまいました。 \n 岡先生や浜田先生と共通の知人のようですね。先生の捲土重来を祈念申し上げます。
@tsudatomoki ありがとうございました。ツイッターで対話することが難しい方々というのも、厳然と存在するのだと実感して、不謹慎だとの誹りも顧みず、ついネタ投稿をしてしまいました。
岡先生や浜田先生と共通の知人のようですね。先生の捲土重来を祈念申し上げます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-30 18:30
{% tweet 1057089543457906689 %}
> 実務的な感覚でいうと、「知らない間に口頭で契約が成立してしまった」という悩み(相談)よりも、「口頭で契約したものの、きちんと書面にしてなくて、裁判になったら契約(合意、約束)の成立を証明できない」という事態の方がずっと多いと思いま… https://t.co/PU4titR5rW
実務的な感覚でいうと、「知らない間に口頭で契約が成立してしまった」という悩み(相談)よりも、「口頭で契約したものの、きちんと書面にしてなくて、裁判になったら契約(合意、約束)の成立を証明できない」という事態の方がずっと多いと思いま… https://t.co/PU4titR5rW
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-30 10:59
{% tweet 1057035675894190080 %}
> @ElbsStaff しゃ、写真…(笑)
@ElbsStaff しゃ、写真…(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-30 07:25
{% tweet 1057028925849853954 %}
> @TBM_JP す、凄い…ですね…。
@TBM_JP す、凄い…ですね…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-30 06:58
{% tweet 1057026459808751616 %}
> いや本当、クソリプに無理無理ってすぐミュート/ブロックする人たち。 \n しっかり彼/彼女らのこと見てみ? \n ちゃんと理解しようとしてみ? \n 話し合おうとしてみ? \n そうやってちゃんと向き合って。 \n そうやって出来るだけ相手を理解しようとしてみ… https://t.co/WBcdvyU8pB
いや本当、クソリプに無理無理ってすぐミュート/ブロックする人たち。
しっかり彼/彼女らのこと見てみ?
ちゃんと理解しようとしてみ?
話し合おうとしてみ?
そうやってちゃんと向き合って。
そうやって出来るだけ相手を理解しようとしてみ… https://t.co/WBcdvyU8pB
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-30 06:48
{% tweet 1056793189288501248 %}
> 🇯🇵日本では月曜日が始まっています(こっちはまだ日曜日の夜中)。普通にメールや電話に対応していたら、こっちの夜が明けてしまいそうで、その後こっちの月曜日の仕事が始まります。いつ寝るのやら…。🇺🇸東海岸あるある。
🇯🇵日本では月曜日が始まっています(こっちはまだ日曜日の夜中)。普通にメールや電話に対応していたら、こっちの夜が明けてしまいそうで、その後こっちの月曜日の仕事が始まります。いつ寝るのやら…。🇺🇸東海岸あるある。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-29 15:21
{% tweet 1056542215055593472 %}
> @Genova_pasta_ 「下半身の盗撮」という事実自体が存在しませんよ。
@Genova_pasta_ 「下半身の盗撮」という事実自体が存在しませんよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-28 22:44
{% tweet 1056529177090969601 %}
> @ponponp85341030 ご指摘の箇所、理解できました。ありがとうございます。 \n これは、お父さんとのやりとりの話と、お母さんとのやりとりの話が混ざっています。どちらも本当ですが、長い会話を端折っているので、少しわかりにくいですね。
@ponponp85341030 ご指摘の箇所、理解できました。ありがとうございます。
これは、お父さんとのやりとりの話と、お母さんとのやりとりの話が混ざっています。どちらも本当ですが、長い会話を端折っているので、少しわかりにくいですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-28 21:52
{% tweet 1056521116523679746 %}
> @brotha 女性セブンの記事で、スタッフの「マジでブン殴る」の後に、萌景さんがこの写真を送っていることについて、「冗談の言い合い」と書かれているところに対する反論です。 \n 萌景さんの写真送信は缶バッヂとSNSの素材用のためであり… https://t.co/GQZdcO57VJ
@brotha 女性セブンの記事で、スタッフの「マジでブン殴る」の後に、萌景さんがこの写真を送っていることについて、「冗談の言い合い」と書かれているところに対する反論です。
萌景さんの写真送信は缶バッヂとSNSの素材用のためであり… https://t.co/GQZdcO57VJ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-28 21:20
{% tweet 1056516331351236608 %}
> @Genova_pasta_ 「性的虐待」って何ですか? \n 表現の自由は尊重しますが、ご遺族の名誉を毀損することのないようにご注意くださいね。
@Genova_pasta_ 「性的虐待」って何ですか?
表現の自由は尊重しますが、ご遺族の名誉を毀損することのないようにご注意くださいね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-28 21:01
{% tweet 1056514065466564609 %}
> @ponponp85341030 文春の記事ってどれですか?(前提事実が異なると議論にならないので、前提事実を整理させていただいております)
@ponponp85341030 文春の記事ってどれですか?(前提事実が異なると議論にならないので、前提事実を整理させていただいております)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-28 20:52
{% tweet 1056397190048948224 %}
> 3枚目は、女性セブンや週刊新潮で紹介されていた、事務所スタッフの「マジでブン殴る」発言の後に萌景さんがスタッフに送った写真と同一です。この写真は、缶バッヂやSNSの素材用であり「冗談の言い合い」ではありません。#大本萌景 https://t.co/TfgEEHmD7I
3枚目は、女性セブンや週刊新潮で紹介されていた、事務所スタッフの「マジでブン殴る」発言の後に萌景さんがスタッフに送った写真と同一です。この写真は、缶バッヂやSNSの素材用であり「冗談の言い合い」ではありません。#大本萌景 https://t.co/TfgEEHmD7I
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-28 13:08
{% tweet 1056235631960047616 %}
> これは事務所が実際に販売していた缶バッジです。 \n LINEのやり取りと缶バッジの写真を見て、電話で「おまえの缶バッジを作らなあかんから、写真を送ってこい」とでも言われた、と想像するのが自然です。 \n 何よりも、その後の「これでよろしくお… https://t.co/aRUHCJ1JqH
これは事務所が実際に販売していた缶バッジです。
LINEのやり取りと缶バッジの写真を見て、電話で「おまえの缶バッジを作らなあかんから、写真を送ってこい」とでも言われた、と想像するのが自然です。
何よりも、その後の「これでよろしくお… https://t.co/aRUHCJ1JqH
— 横チン(sasurai7481)2018-10-27 06:46
{% tweet 1055746238509957120 %}
> @noooooooorth よく当職の昔の話を憶えてますね。まさに戦略コンサルみたいな業務をするからこういう価格になるわけで、普通の法律顧問(働かなくてももらえる用心棒代)ではこの価格にはなりませんよ。なので、再現性はあります(やりたくないだけ)。
@noooooooorth よく当職の昔の話を憶えてますね。まさに戦略コンサルみたいな業務をするからこういう価格になるわけで、普通の法律顧問(働かなくてももらえる用心棒代)ではこの価格にはなりませんよ。なので、再現性はあります(やりたくないだけ)。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-26 18:01
{% tweet 1055300767056154624 %}
> ワイドナショーにてダウンタウン松本人志さんが発言した「死んだら負け」発言について一言。 \n \n #せやろがいおじさん \n #ワイドナショー \n \n ↓その他のせやろがい動画はこちら \n https://t.co/YNsqfRhXD7 https://t.co/qAB5FRpKdz
ワイドナショーにてダウンタウン松本人志さんが発言した「死んだら負け」発言について一言。
#せやろがいおじさん
#ワイドナショー
↓その他のせやろがい動画はこちら
https://t.co/YNsqfRhXD7 https://t.co/qAB5FRpKdz
— せやろがいおじさんA.K.A えもやん(emorikousuke)2018-10-24 19:01
{% tweet 1055158066147033088 %}
> #女性セブン という雑誌は2年前にTBSアナの誤報記事を飛ばしたときに謝罪文を掲載したにもかかわらず(小林アナの代理人は私)、また私の依頼者(#大本萌景 さん遺族)を貶める適当な根拠のない記事を出している。センセーショナリズムにな… https://t.co/0vctfaZBRw
#女性セブン という雑誌は2年前にTBSアナの誤報記事を飛ばしたときに謝罪文を掲載したにもかかわらず(小林アナの代理人は私)、また私の依頼者(#大本萌景 さん遺族)を貶める適当な根拠のない記事を出している。センセーショナリズムにな… https://t.co/0vctfaZBRw
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-25 03:04
{% tweet 1053266809783087104 %}
> @2red7yellow3 @yamato_lawyer 静岡方言わかんない衆に言っても難しいら。
@2red7yellow3 @yamato_lawyer 静岡方言わかんない衆に言っても難しいら。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-19 21:49
{% tweet 1053131300213641216 %}
> @yamato_lawyer それでいいら?
@yamato_lawyer それでいいら?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-19 12:50
{% tweet 1053125221832486912 %}
> @yamato_lawyer やりましょう!
@yamato_lawyer やりましょう!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-19 12:26
{% tweet 1052929570347745280 %}
> 暇人なわけでもないのに、15時30分過ぎから、実行行為があったとされる15時45分ももちろん、警察官12名が臨場して16時40分に逮捕するまで見てましたからね。いや、暇人ですね…。
暇人なわけでもないのに、15時30分過ぎから、実行行為があったとされる15時45分ももちろん、警察官12名が臨場して16時40分に逮捕するまで見てましたからね。いや、暇人ですね…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-18 23:29
{% tweet 1052928569159036928 %}
> ニュースになったようです。一部始終を目撃してましたけど、まあ、無理矢理な逮捕だと思いましたよ。 \n \n ▼六法全書投げ付け容疑、女を逮捕 東京高裁で高裁書記官に | 2018/10/18 - 共同通信 https://t.co/c9UvOzHq6i
ニュースになったようです。一部始終を目撃してましたけど、まあ、無理矢理な逮捕だと思いましたよ。
▼六法全書投げ付け容疑、女を逮捕 東京高裁で高裁書記官に | 2018/10/18 - 共同通信 https://t.co/c9UvOzHq6i
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-18 23:25
{% tweet 1052830422265036800 %}
> 当番弁護で丸の内署に行かれる同業の方、お疲れ様です。目撃状況で良ければ話しますのでご連絡ください。
当番弁護で丸の内署に行かれる同業の方、お疲れ様です。目撃状況で良ければ話しますのでご連絡ください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-18 16:55
{% tweet 1052828279843913728 %}
> 東京高裁16階の高裁15民で公務執行妨害罪で現行犯逮捕の現場なう。(目撃者)
東京高裁16階の高裁15民で公務執行妨害罪で現行犯逮捕の現場なう。(目撃者)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-18 16:46
{% tweet 1052726965931626497 %}
> @noooooooorth @fukazawas ここには何も書けないほど、何かを知っております。
@noooooooorth @fukazawas ここには何も書けないほど、何かを知っております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-18 10:04
{% tweet 1052529943131828226 %}
> 明日発売の #週刊新潮 に私のコメントも載っております。それにしてもよく調べたなぁ、という感想です。 \n #大本萌景 https://t.co/oQYOvVqrGs
明日発売の #週刊新潮 に私のコメントも載っております。それにしてもよく調べたなぁ、という感想です。
#大本萌景 https://t.co/oQYOvVqrGs
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-17 21:01
{% tweet 1052177662687334401 %}
> 幸栄さんと幸美さんの出会いも記事になっています。幸美さんだからこそわかる、幸栄さんの心情っていうのもあるんだと思います。 #高橋まつり #大本萌景 \n \n ▼「ママはどこに行けば萌景に会える?」 アイドル自殺、心情つづり続ける母親のツイ… https://t.co/XyVZohBADw
幸栄さんと幸美さんの出会いも記事になっています。幸美さんだからこそわかる、幸栄さんの心情っていうのもあるんだと思います。 #高橋まつり #大本萌景
▼「ママはどこに行けば萌景に会える?」 アイドル自殺、心情つづり続ける母親のツイ… https://t.co/XyVZohBADw
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-16 21:41
{% tweet 1052164737398538241 %}
> リーガルファンディングですが、カード決済だけでなく、銀行振込も可能になりました。 \n みなさまのご支援が萌景の、そしてご家族の力になります。ご協力、よろしくお願いします!https://t.co/su9KbG6LTu
リーガルファンディングですが、カード決済だけでなく、銀行振込も可能になりました。
みなさまのご支援が萌景の、そしてご家族の力になります。ご協力、よろしくお願いします!https://t.co/su9KbG6LTu
— 横チン(sasurai7481)2018-10-16 20:46
{% tweet 1052162139908014080 %}
> 死んだら負け \n そんなことは誰だって解ってる \n 人は大抵の困難は耐えて努力して乗り越える \n 自殺した人に様々な耐え難い困難があったとしても \n いじめや過重労働やパワハラがなければ \n 愛する人を残して人生を終わらせたりしない \n 困難のひとつに犯… https://t.co/5Lljdtb9zp
死んだら負け
そんなことは誰だって解ってる
人は大抵の困難は耐えて努力して乗り越える
自殺した人に様々な耐え難い困難があったとしても
いじめや過重労働やパワハラがなければ
愛する人を残して人生を終わらせたりしない
困難のひとつに犯… https://t.co/5Lljdtb9zp
— 高橋 幸美(yuki843003)2018-10-16 18:18
{% tweet 1051761676763029505 %}
> @0822meme はじめまして \n 高橋まつりの母です \n 幸栄様のお姉様ですね \n ほのかさんの可愛い笑顔が消えてしまったこと言葉もありません \n 夢を持ち生きている娘の死 \n お母様は必死で犯人探しをされたことでしょう…私はそうでした \n 死人に口… https://t.co/JNFngSZsQb
@0822meme はじめまして
高橋まつりの母です
幸栄様のお姉様ですね
ほのかさんの可愛い笑顔が消えてしまったこと言葉もありません
夢を持ち生きている娘の死
お母様は必死で犯人探しをされたことでしょう…私はそうでした
死人に口… https://t.co/JNFngSZsQb
— 高橋 幸美(yuki843003)2018-10-15 18:07
{% tweet 1051761343169159169 %}
> #大本萌景 さんのお母様の手記を公開しました。少し長いですが、経緯がまとまっています。 \n \n 【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/p2ResIur76
#大本萌景 さんのお母様の手記を公開しました。少し長いですが、経緯がまとまっています。
【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/p2ResIur76
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-15 18:06
{% tweet 1051713255540846592 %}
> 契約書は大事。社会人ならみんな知っていることですけど、学校教育で契約書の読み方とか、習いました? \n ほんの1時間の講義でもいいんです。習っておけばいつか契約書を出された時に、「難しそうな契約だから見てもわからない。まあいっか。押しち… https://t.co/j8ivL9BI85
契約書は大事。社会人ならみんな知っていることですけど、学校教育で契約書の読み方とか、習いました?
ほんの1時間の講義でもいいんです。習っておけばいつか契約書を出された時に、「難しそうな契約だから見てもわからない。まあいっか。押しち… https://t.co/j8ivL9BI85
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-15 14:55
{% tweet 1051703770445271040 %}
> 自殺の原因はひとつではない \n 家庭、教育の問題 \n 親も反省しろと言う声が多々ある \n 家庭の問題からいうと \n 貧困も親の責任というの? \n 親は必死で働き \n 貧困の連鎖を断ち切るという決意を持っていた #高橋まつり \n 庶民の貧困につけ込み搾取する… https://t.co/PRg2NCOCca
自殺の原因はひとつではない
家庭、教育の問題
親も反省しろと言う声が多々ある
家庭の問題からいうと
貧困も親の責任というの?
親は必死で働き
貧困の連鎖を断ち切るという決意を持っていた #高橋まつり
庶民の貧困につけ込み搾取する… https://t.co/PRg2NCOCca
— 高橋 幸美(yuki843003)2018-10-15 12:08
{% tweet 1051450498795024385 %}
> 松本人志という人物を見ると、マッチョへの憧れと後輩芸人への「いじり芸」、そしてアイドルの自殺への発言と、一本の線で繋がっているように感じます。強さに対する過剰な信仰と、弱者に対する剥き出しの軽蔑心、「悔しかったら強くなって見ろ」と言わんばかりです。それは病める日本の縮図に感じます
松本人志という人物を見ると、マッチョへの憧れと後輩芸人への「いじり芸」、そしてアイドルの自殺への発言と、一本の線で繋がっているように感じます。強さに対する過剰な信仰と、弱者に対する剥き出しの軽蔑心、「悔しかったら強くなって見ろ」と言わんばかりです。それは病める日本の縮図に感じます
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-10-14 16:59
{% tweet 1051244499588894720 %}
> @yuki843003 娘さんのお名前は勿論存じ上げておりましたが暖かいお言葉を頂けると思っておりませんでした。時が経っても心が癒される事は難しいです…こんなにも辛い出来事って存在するんだと実感させられました。まだ始まったばかりで… https://t.co/8nqWzl1fcY
@yuki843003 娘さんのお名前は勿論存じ上げておりましたが暖かいお言葉を頂けると思っておりませんでした。時が経っても心が癒される事は難しいです…こんなにも辛い出来事って存在するんだと実感させられました。まだ始まったばかりで… https://t.co/8nqWzl1fcY
— 3月に亡くなった大本萌景の母です。大本幸栄(eR7r0bxj9VABGtV)2018-10-14 07:45
{% tweet 1051141504960323584 %}
> @eR7r0bxj9VABGtV 幸栄様 \n ほのかさんに会えなくなって半年間 \n 気の遠くなる様な時間を過ごされたと思います \n 愛する娘を失い正気ではいられない苦しみの中で証拠探しや申立書の作成だったと思います \n 良く頑張られました \n 幸せに… https://t.co/4vCOxy85My
@eR7r0bxj9VABGtV 幸栄様
ほのかさんに会えなくなって半年間
気の遠くなる様な時間を過ごされたと思います
愛する娘を失い正気ではいられない苦しみの中で証拠探しや申立書の作成だったと思います
良く頑張られました
幸せに… https://t.co/4vCOxy85My
— 高橋 幸美(yuki843003)2018-10-13 20:06
{% tweet 1051140450873049088 %}
> 幸美さんと幸栄さんを繋ぎたいと思っていたので、幸美さんのツイートが本当に泣けるほどに嬉しいです。私はまつりさんに会っていたのに、何もできなかった。ほのかさんは会ってはいないけど、きっと何かできる。 \n 幸美さん、どうか力を貸してくださ… https://t.co/rRKPG8eemJ
幸美さんと幸栄さんを繋ぎたいと思っていたので、幸美さんのツイートが本当に泣けるほどに嬉しいです。私はまつりさんに会っていたのに、何もできなかった。ほのかさんは会ってはいないけど、きっと何かできる。
幸美さん、どうか力を貸してくださ… https://t.co/rRKPG8eemJ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-14 00:59
{% tweet 1051061539489210369 %}
> @yuzu_kyun まだ未定ですが、決まったら、クラウドファンディングの活動報告と、ツイッターでも報告して参ります。 \n https://t.co/d6PoSRpGnz
@yuzu_kyun まだ未定ですが、決まったら、クラウドファンディングの活動報告と、ツイッターでも報告して参ります。
https://t.co/d6PoSRpGnz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-13 19:46
{% tweet 1051025336245268480 %}
> #電通 の #高橋まつり さんは、生前に当事務所に遊びに来てくれたことがありました。そのあと彼女が自死で亡くなって、#働き方改革 が始まりました。 \n 今回の #大本萌景 さんの自死を無駄にしないために、芸能界とアイドルの働き方改革のきっかけにしたいと思っています。 \n #農業アイドル
#電通 の #高橋まつり さんは、生前に当事務所に遊びに来てくれたことがありました。そのあと彼女が自死で亡くなって、#働き方改革 が始まりました。
今回の #大本萌景 さんの自死を無駄にしないために、芸能界とアイドルの働き方改革のきっかけにしたいと思っています。
#農業アイドル
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-13 17:22
{% tweet 1050960457006108673 %}
> ヤバい、ここ数日の怒涛で、すっかり学会を忘れてた…。今から行ったら懇親会の終わりくらいには間に合うかしら…。 https://t.co/ySUGOhhGT4
ヤバい、ここ数日の怒涛で、すっかり学会を忘れてた…。今から行ったら懇親会の終わりくらいには間に合うかしら…。 https://t.co/ySUGOhhGT4
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-13 13:04
{% tweet 1050956906364166145 %}
> 日本エンターテイナーライツ協会のパートナーのしほりさんが、ご自身の体験も踏まえて、今回の事件について書いてくださいました。ぜひご覧ください。 \n #農業アイドル #大本萌景 \n https://t.co/IXhd44KlHp
日本エンターテイナーライツ協会のパートナーのしほりさんが、ご自身の体験も踏まえて、今回の事件について書いてくださいました。ぜひご覧ください。
#農業アイドル #大本萌景
https://t.co/IXhd44KlHp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-13 12:50
{% tweet 1050955820219883520 %}
> 沢山のコメントありがとうございます。あまりに沢山なのでここで皆様にお礼を言いたくTwitterを書かせて頂きます。萌景のファンであった愛の葉のファンの皆様、そして私が自死家族となり同じ境遇でお話をした皆様、今回の記者会見で萌景の件… https://t.co/qfLHWTSxph
沢山のコメントありがとうございます。あまりに沢山なのでここで皆様にお礼を言いたくTwitterを書かせて頂きます。萌景のファンであった愛の葉のファンの皆様、そして私が自死家族となり同じ境遇でお話をした皆様、今回の記者会見で萌景の件… https://t.co/qfLHWTSxph
— 3月に亡くなった大本萌景の母です。大本幸栄(eR7r0bxj9VABGtV)2018-10-12 23:00
{% tweet 1050609419040350208 %}
> 詐欺師もハラスメント加害者も、被害者を孤立させようとするもの。「他の人には言うな」という人は、信用してはいけない。 \n \n 「妹は稼ぎの道具だったのか」16歳で自殺した農業アイドル、遺族が提訴前に会見|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/c4YTnh1kKl
詐欺師もハラスメント加害者も、被害者を孤立させようとするもの。「他の人には言うな」という人は、信用してはいけない。
「妹は稼ぎの道具だったのか」16歳で自殺した農業アイドル、遺族が提訴前に会見|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/c4YTnh1kKl
— 木村草太(SotaKimura)2018-10-12 11:44
{% tweet 1050609318133809154 %}
> 地下アイドル運営にブラックなとこが多いというのは吉田豪氏の言う通りなのだろうけど、メジャーも含めて未成年タレントの長時間接触やCD大量購入商法、酔っ払いだらけの現場という環境の異常性と若者や経営者が労働者の権利や労働法を知らず、やりがい搾取に溢れてることがそもそも日本の大問題だよ
地下アイドル運営にブラックなとこが多いというのは吉田豪氏の言う通りなのだろうけど、メジャーも含めて未成年タレントの長時間接触やCD大量購入商法、酔っ払いだらけの現場という環境の異常性と若者や経営者が労働者の権利や労働法を知らず、やりがい搾取に溢れてることがそもそも日本の大問題だよ
— あきられた👙ビキニカーウォッシュ(DDmaniacs)2018-10-12 09:20
{% tweet 1050580980530987009 %}
> 「回答書」ですね。 \n \n どんな回答書が出て、どんな反論をしたのか、また詳しく報告したいと思います。 \n https://t.co/d6PoSRpGnz
「回答書」ですね。
どんな回答書が出て、どんな反論をしたのか、また詳しく報告したいと思います。
https://t.co/d6PoSRpGnz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-12 11:56
{% tweet 1050576783634923520 %}
> 松山地裁にて、提訴が完了しました。 提訴後の記者会見も終わって、東京に戻ります。被告側から昨日配布された回答者に対し、詳細に反論しました。 \n #農業アイドル #大本萌景 https://t.co/fo5rNdolBE
松山地裁にて、提訴が完了しました。 提訴後の記者会見も終わって、東京に戻ります。被告側から昨日配布された回答者に対し、詳細に反論しました。
#農業アイドル #大本萌景 https://t.co/fo5rNdolBE
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-12 11:39
{% tweet 1050380402878111744 %}
> @sasurai7481 @ABEKAWAMOCHI1 番組が終わると見逃し配信で、いつでも観られるみたいですよ。
@sasurai7481 @ABEKAWAMOCHI1 番組が終わると見逃し配信で、いつでも観られるみたいですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 22:39
{% tweet 1050378651013804032 %}
> @sasurai7481 @ABEKAWAMOCHI1 https://t.co/6D0GzaxdZU \n この番組ですよ。
@sasurai7481 @ABEKAWAMOCHI1 https://t.co/6D0GzaxdZU
この番組ですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 22:32
{% tweet 1050378366182875138 %}
> 今日の朝刊に出てたの友達から教えてもらった \n #大本萌景 https://t.co/ViVBFtA04I
今日の朝刊に出てたの友達から教えてもらった
#大本萌景 https://t.co/ViVBFtA04I
— えひめの風雲🐻(theCYClings)2018-10-11 10:21
{% tweet 1050349477310095360 %}
> 幸栄さんとあやさんの姉妹。可穂さんと萌景さんの姉妹。2組の素敵な姉妹です。これから何年かけてでも一緒に戦います。3人を支えます。 \n 萌景さんにも会いたかったなぁ。 https://t.co/8pAEg61vjS
幸栄さんとあやさんの姉妹。可穂さんと萌景さんの姉妹。2組の素敵な姉妹です。これから何年かけてでも一緒に戦います。3人を支えます。
萌景さんにも会いたかったなぁ。 https://t.co/8pAEg61vjS
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 20:36
{% tweet 1050332100727980033 %}
> 【農業アイドル自殺事件】 \n 日本エンターテイナーライツ協会(ERA)の先生方が原告代理人を担当。 \n 現在先生方が自費でご遺族を支援されている状況で、本裁判のために、クラウドファンディングが立ち上げられたそうです。… https://t.co/qh72sLdpfJ
【農業アイドル自殺事件】
日本エンターテイナーライツ協会(ERA)の先生方が原告代理人を担当。
現在先生方が自費でご遺族を支援されている状況で、本裁判のために、クラウドファンディングが立ち上げられたそうです。… https://t.co/qh72sLdpfJ
— しほり NY 公開アメリカンドリームなぅ(shihori94)2018-10-11 13:25
{% tweet 1050331428334972928 %}
> @batsuichi201301 おお、またどこかの現場でお会いしましょう!見かけたら声かけてください!
@batsuichi201301 おお、またどこかの現場でお会いしましょう!見かけたら声かけてください!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 19:25
{% tweet 1050318306832347136 %}
> @batsuichi201301 あら、「もっちー」と呼んでいただけるなんて!ツルノヒトコエとかでお会いしてましたかしら?!
@batsuichi201301 あら、「もっちー」と呼んでいただけるなんて!ツルノヒトコエとかでお会いしてましたかしら?!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 18:32
{% tweet 1050165224802676737 %}
> 本日午後、遺族ら代理人として、ご遺族と共に、記者会見を開きます。 \n 明日、提訴いたします。 https://t.co/5cyO36SReQ
本日午後、遺族ら代理人として、ご遺族と共に、記者会見を開きます。
明日、提訴いたします。 https://t.co/5cyO36SReQ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 08:24
{% tweet 1050163963361513472 %}
> #拡散希望 \n #大本萌景 \n \n アイドルを夢見るたくさんの子供たちとその家族に、悲しく苦しい思いをしてもらいたくない。 | リーガルファンディhttps://t.co/JaFbqsJwmI
#拡散希望
#大本萌景
アイドルを夢見るたくさんの子供たちとその家族に、悲しく苦しい思いをしてもらいたくない。 | リーガルファンディhttps://t.co/JaFbqsJwmI
— 3月に亡くなった大本萌景の母です。大本幸栄(eR7r0bxj9VABGtV)2018-10-11 07:25
{% tweet 1050033541264723968 %}
> 4点差で逃した全日本選手権。最終レースを失格した塚本君(4692)。人生は実にドラマチックです。後輩たちの戦いに、心からお疲れ様と言いたいです。 https://t.co/8ITfObm09L
4点差で逃した全日本選手権。最終レースを失格した塚本君(4692)。人生は実にドラマチックです。後輩たちの戦いに、心からお疲れ様と言いたいです。 https://t.co/8ITfObm09L
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-10 23:41
{% tweet 1050030168822046721 %}
> @wJvdR6S0zQW8iu2 頑張らなくて大丈夫です。明日は萌景さんが隣で支えてくれますから。
@wJvdR6S0zQW8iu2 頑張らなくて大丈夫です。明日は萌景さんが隣で支えてくれますから。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-10 23:27
{% tweet 1047492279252840450 %}
> 子供を亡くした遺族の代理人を務めるのは3回目。感情振り回されるほどにもらい泣きするし、こちらも崩れそうになるけど、冷静に裁判で勝ち切るのが仕事。来週は2つの遺族事件で山場。何が何でも勝つ。勝つと決めた事件は勝つ。
子供を亡くした遺族の代理人を務めるのは3回目。感情振り回されるほどにもらい泣きするし、こちらも崩れそうになるけど、冷静に裁判で勝ち切るのが仕事。来週は2つの遺族事件で山場。何が何でも勝つ。勝つと決めた事件は勝つ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-03 23:23
{% tweet 1046338793144369152 %}
> @pkua_aukp 私の事務所宛にお電話ください。よろしくお願いいたします。
@pkua_aukp 私の事務所宛にお電話ください。よろしくお願いいたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-30 18:59
{% tweet 1046338350980845568 %}
> 一部の金融機関から、顧客への送金資金の返金より、自分たちの債権が優先するはずだと抗議を受けています。金融機関に事前に知らせずにバンクルサービスを止めて、信託契約に基づいて信託受益者代理人から返金作業を行ったことは、間違っていなかっ… https://t.co/OrqxDXWspH
一部の金融機関から、顧客への送金資金の返金より、自分たちの債権が優先するはずだと抗議を受けています。金融機関に事前に知らせずにバンクルサービスを止めて、信託契約に基づいて信託受益者代理人から返金作業を行ったことは、間違っていなかっ… https://t.co/OrqxDXWspH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-30 18:57
{% tweet 1046338348875362314 %}
> これまでに顧客に対して返金した金額は、資金総額の99.39%にあたります。引き続き返金依頼ファックスをいただいた方に返金手続きを進めます。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
これまでに顧客に対して返金した金額は、資金総額の99.39%にあたります。引き続き返金依頼ファックスをいただいた方に返金手続きを進めます。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-30 18:57
{% tweet 1043381254802960385 %}
> これまでに約3分の1の顧客に対して返金手続きが完了しました。返金した金額は、資金総額の96.35%にあたります。引き続き、週明けも返金依頼ファックスをいただいた方を優先して返金手続きを進めます。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
これまでに約3分の1の顧客に対して返金手続きが完了しました。返金した金額は、資金総額の96.35%にあたります。引き続き、週明けも返金依頼ファックスをいただいた方を優先して返金手続きを進めます。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-22 15:07
{% tweet 1042647760141344768 %}
> 当社への振込の組戻しをご依頼いたたいていたもののうち、当方で応諾できるものは応諾手続きが完了しております(送金元口座に返還されます)。応諾できなかったものは通常の返金手続きとなります。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
当社への振込の組戻しをご依頼いたたいていたもののうち、当方で応諾できるものは応諾手続きが完了しております(送金元口座に返還されます)。応諾できなかったものは通常の返金手続きとなります。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-20 14:32
{% tweet 1042647758623002624 %}
> 返金額は、お預かりした送金用資金から、信託受益者代理人報酬(2,160円)と送金手数料(540円)を控除した残額の全額です(欠損金の影響を受けません)。ファックスにてご指定いただいた預金口座に送金いたします。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
返金額は、お預かりした送金用資金から、信託受益者代理人報酬(2,160円)と送金手数料(540円)を控除した残額の全額です(欠損金の影響を受けません)。ファックスにてご指定いただいた預金口座に送金いたします。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-20 14:32
{% tweet 1042647756345552896 %}
> お待たせいたしました。明日から順次、残額返金の手続きを開始いたします。恐れ入りますが、①返金依頼ファックスをこれまでに送っていただいた方で(新たに送っていただく必要はありません)、②預り残高が50,000円以上の顧客を優先させてい… https://t.co/GZ7mVDd2Fx
お待たせいたしました。明日から順次、残額返金の手続きを開始いたします。恐れ入りますが、①返金依頼ファックスをこれまでに送っていただいた方で(新たに送っていただく必要はありません)、②預り残高が50,000円以上の顧客を優先させてい… https://t.co/GZ7mVDd2Fx
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-20 14:32
{% tweet 1042209201722875904 %}
> 現在、①返金依頼ファックスを送っていただいた顧客で、②預り残高が63,175円以上の顧客を優先して返金手続きをとっております。返金をすでに受けた方、返金額に540円を足して1.25倍した金額が当社が認識している残高です。残高に相違… https://t.co/8JjU9R0E5p
現在、①返金依頼ファックスを送っていただいた顧客で、②預り残高が63,175円以上の顧客を優先して返金手続きをとっております。返金をすでに受けた方、返金額に540円を足して1.25倍した金額が当社が認識している残高です。残高に相違… https://t.co/8JjU9R0E5p
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-19 09:30
{% tweet 1042157827224031232 %}
> @New_Line_ozawa 返金先の口座を確認しているため、返金先口座の情報をファックスしていただけると手続きがスムーズです。
@New_Line_ozawa 返金先の口座を確認しているため、返金先口座の情報をファックスしていただけると手続きがスムーズです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-19 06:06
{% tweet 1042005731480809474 %}
> 本日、総額の約71%の返金が完了しました。送金依頼ファックスをいただいた方を優先し、金額が多い方から順に送金手続きをしております。引き続き明日も送金手続きを続けます。まだ着金されていない方も、引き続きお待ちください。よろしくお願い… https://t.co/1Lz0BFSu5C
本日、総額の約71%の返金が完了しました。送金依頼ファックスをいただいた方を優先し、金額が多い方から順に送金手続きをしております。引き続き明日も送金手続きを続けます。まだ着金されていない方も、引き続きお待ちください。よろしくお願い… https://t.co/1Lz0BFSu5C
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 20:01
{% tweet 1041792886658826240 %}
> @cbsj12 当初は保守的な数字のご案内となりました。現時点では「最低でも95%」との見通しを持っており、さらに返還率を上げられるように調査を継続しております。
@cbsj12 当初は保守的な数字のご案内となりました。現時点では「最低でも95%」との見通しを持っており、さらに返還率を上げられるように調査を継続しております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 05:55
{% tweet 1041792440775041024 %}
> @cbsj12 10日13時以降に送金されたものでも、11日朝に送金が完了したものもあるようです。当社口座への着金時刻の確定が困難であることも考慮すると、現実的には「11日0時」がひとつの基準となりうると考えております。
@cbsj12 10日13時以降に送金されたものでも、11日朝に送金が完了したものもあるようです。当社口座への着金時刻の確定が困難であることも考慮すると、現実的には「11日0時」がひとつの基準となりうると考えております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 05:54
{% tweet 1041791594574180352 %}
> @cbsj12 慎重に返金額を調査して確定しているため、「即座に」は難しいところです。10日13時以降に送金いただいた分であっても、そこに欠損が生じていないことの確認が必要で、現実に確認作業を実施しております。
@cbsj12 慎重に返金額を調査して確定しているため、「即座に」は難しいところです。10日13時以降に送金いただいた分であっても、そこに欠損が生じていないことの確認が必要で、現実に確認作業を実施しております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 05:50
{% tweet 1041790155034484736 %}
> 以前「80%~95%を返金できる」とご報告しましたが、現時点では「95%以上を返金できる」との見通しを持っております。今週中には追加の返金のご案内ができるように進めております。今しばらくお待ちください。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
以前「80%~95%を返金できる」とご報告しましたが、現時点では「95%以上を返金できる」との見通しを持っております。今週中には追加の返金のご案内ができるように進めております。今しばらくお待ちください。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 05:45
{% tweet 1041790153646198784 %}
> 「欠損額が確定した」と判断したものの、先週金曜日以降の送金依頼ファックスの中で、当社で認識している金額よりも多い金額を届け出た方が複数名います。そもそも当社の口座に着金していない(組戻しが発生している)送金と思われますが、原因を調… https://t.co/5gulJmP8m4
「欠損額が確定した」と判断したものの、先週金曜日以降の送金依頼ファックスの中で、当社で認識している金額よりも多い金額を届け出た方が複数名います。そもそも当社の口座に着金していない(組戻しが発生している)送金と思われますが、原因を調… https://t.co/5gulJmP8m4
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 05:45
{% tweet 1041790151746187264 %}
> 本日朝から順次送金手続きを開始しますが、予想よりも手続きに時間がかかることが判明したため、着金にお時間をいただきます。ご了承ください。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
本日朝から順次送金手続きを開始しますが、予想よりも手続きに時間がかかることが判明したため、着金にお時間をいただきます。ご了承ください。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-18 05:45
{% tweet 1040539910753546244 %}
> 個別に問い合わせがあった事項なので念のため書きますが、仮に80%相当額を受領されても、残20%の債権を放棄したものとはみなしません。当然のことですが、念のためお伝えします。 \n #JPLinks #バンクル #Bankur
個別に問い合わせがあった事項なので念のため書きますが、仮に80%相当額を受領されても、残20%の債権を放棄したものとはみなしません。当然のことですが、念のためお伝えします。
#JPLinks #バンクル #Bankur
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 18:57
{% tweet 1040479425916096513 %}
> 18日朝に着金になるように送金手続きをとります。件数が多いため、金額が多い順に送金する予定です。緊急の資金需要のために優先振込を希望する方は、①会社名・代表者名(法人印を押印)、②連絡先担当者名・電話番号、③送金先銀行口座を記入し… https://t.co/0iOH3W9alq
18日朝に着金になるように送金手続きをとります。件数が多いため、金額が多い順に送金する予定です。緊急の資金需要のために優先振込を希望する方は、①会社名・代表者名(法人印を押印)、②連絡先担当者名・電話番号、③送金先銀行口座を記入し… https://t.co/0iOH3W9alq
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 14:56
{% tweet 1040472651980988417 %}
> @cbsj12 はい、そこの突合は完了しましたので、大丈夫です。
@cbsj12 はい、そこの突合は完了しましたので、大丈夫です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 14:29
{% tweet 1040472433050845184 %}
> 殆ど全ての顧客が口座を登録いただいているので、預り金が5万円を超える顧客に対し、来週火曜日に預り金の80%相当額から送金手数料(540円)を差し引いた金額を送金する方向で詰めます。 \n #JPLinks
殆ど全ての顧客が口座を登録いただいているので、預り金が5万円を超える顧客に対し、来週火曜日に預り金の80%相当額から送金手数料(540円)を差し引いた金額を送金する方向で詰めます。
#JPLinks
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 14:28
{% tweet 1040463976591613953 %}
> 欠損額が確定し、引き続き原因を調査しています。 \n 現在、最低でも80%、最大で95%の返金に応じられると試算しております。差分の15%の検討は来週にまわして良いなら、先に80%の返金を開始できると思います。 \n #JPLinks
欠損額が確定し、引き続き原因を調査しています。
現在、最低でも80%、最大で95%の返金に応じられると試算しております。差分の15%の検討は来週にまわして良いなら、先に80%の返金を開始できると思います。
#JPLinks
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 13:55
{% tweet 1040417300250157056 %}
> @fp2CBCLUyFwKi5x すでに顧問弁護士の先生から連絡いただいてるなら、ここで直接話すのは不適切ですので、控えさせていただきます。
@fp2CBCLUyFwKi5x すでに顧問弁護士の先生から連絡いただいてるなら、ここで直接話すのは不適切ですので、控えさせていただきます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 10:49
{% tweet 1040386189654552576 %}
> @cbsj12 もちろん、破産申立ての準備を急いでおりますし、返還・返金の方途がないか検討しております。 \n ウェブサイトの更新も私ではままならないので、ここ以外にタイムリーに発信する場がないのです。 \n 今後も適宜、ここで開示する予定です。
@cbsj12 もちろん、破産申立ての準備を急いでおりますし、返還・返金の方途がないか検討しております。
ウェブサイトの更新も私ではままならないので、ここ以外にタイムリーに発信する場がないのです。
今後も適宜、ここで開示する予定です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 08:46
{% tweet 1040385168098451458 %}
> @cbsj12 少なくとも中村氏(旧代表取締役)については、監査役として把握できていなかった事実に驚かされることがあります。
@cbsj12 少なくとも中村氏(旧代表取締役)については、監査役として把握できていなかった事実に驚かされることがあります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 08:42
{% tweet 1040383746891870208 %}
> @atosea 欠損が生じているからです。
@atosea 欠損が生じているからです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 08:36
{% tweet 1040381042224390144 %}
> @cbsj12 仮に詐欺であり、仮に監査役として任務懈怠があれば、当職にも責任が生じるのが当然と思います。
@cbsj12 仮に詐欺であり、仮に監査役として任務懈怠があれば、当職にも責任が生じるのが当然と思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 08:25
{% tweet 1040354187890974720 %}
> @cbsj12 @atosea @fp2CBCLUyFwKi5x 本当になんとかならないものかと、社内でも動いています。社内と言っても、全従業員が退職し、旧経営陣が去り(逮捕された旧代表取締役は解任)、全てが手探りです。
@cbsj12 @atosea @fp2CBCLUyFwKi5x 本当になんとかならないものかと、社内でも動いています。社内と言っても、全従業員が退職し、旧経営陣が去り(逮捕された旧代表取締役は解任)、全てが手探りです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 06:39
{% tweet 1040353201449447424 %}
> @cbsj12 仮に詐欺だとして、騙したのは旧経営陣ですね。私は株主に依頼されて破産の申立てを引き受けただけです。
@cbsj12 仮に詐欺だとして、騙したのは旧経営陣ですね。私は株主に依頼されて破産の申立てを引き受けただけです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-14 06:35
{% tweet 1040066679617679361 %}
> @cbsj12 対応人数が不足しているため受話器を取れないのだと思います。
@cbsj12 対応人数が不足しているため受話器を取れないのだと思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 11:36
{% tweet 1040062824691580928 %}
> @cbsj12 はい、現在は問い合わせ電話をいただいた方にはツイッターを案内しております。 \n #JPLinks
@cbsj12 はい、現在は問い合わせ電話をいただいた方にはツイッターを案内しております。
#JPLinks
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 11:21
{% tweet 1040048334256386049 %}
> @cbsj12 サービス停止を事前予告した場合、債権回収を優先する金融機関が送金資金を差し押さえることによって返金できなくなる可能性を考慮し、事前予告ができませんでした。
@cbsj12 サービス停止を事前予告した場合、債権回収を優先する金融機関が送金資金を差し押さえることによって返金できなくなる可能性を考慮し、事前予告ができませんでした。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 10:23
{% tweet 1040048092198756354 %}
> @cbsj12 @sakura03104 返金が遅れることにより、損害が生じることは理解しています。ただ、預り資金に欠損が生じており、全額の返金に応じる資金が無いことが問題なのです。債権者平等のためには、破産管財人からの配当手続きに委ねざるを得ません。
@cbsj12 @sakura03104 返金が遅れることにより、損害が生じることは理解しています。ただ、預り資金に欠損が生じており、全額の返金に応じる資金が無いことが問題なのです。債権者平等のためには、破産管財人からの配当手続きに委ねざるを得ません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 10:22
{% tweet 1040010839292502016 %}
> @cbsj12 想定と異なったのは、顧客預り資金の欠損です。1円たりともあってはならないことであり、現在、原因を調査しております。欠損がなければ停止後すぐに返金を予定しておりました。
@cbsj12 想定と異なったのは、顧客預り資金の欠損です。1円たりともあってはならないことであり、現在、原因を調査しております。欠損がなければ停止後すぐに返金を予定しておりました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 07:54
{% tweet 1039932373133979649 %}
> 現時点で、99%以上の送金資金はシステム内に確保されていることを確認しています。ただ、仮に1%の欠損であっても、裁判所の関与なしには返金できないという判断です。
現時点で、99%以上の送金資金はシステム内に確保されていることを確認しています。ただ、仮に1%の欠損であっても、裁判所の関与なしには返金できないという判断です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 02:42
{% tweet 1039926400461860864 %}
> 本来、早期の返金を予定していましたが、送金資金について社内で内部調査をした結果、裁判所の関与なしには返金できないと判断しました。現在、システムの誤謬と不正アクセスの2面の可能性から調査しています。 \n #JPLinks
本来、早期の返金を予定していましたが、送金資金について社内で内部調査をした結果、裁判所の関与なしには返金できないと判断しました。現在、システムの誤謬と不正アクセスの2面の可能性から調査しています。
#JPLinks
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-13 02:19
{% tweet 1039771290947600387 %}
> たくさんのお問い合わせを事務所宛にいただいており、個別に連絡・回答をすることが難しいので、今後はツイッターで最新の状況を発信いたします。
たくさんのお問い合わせを事務所宛にいただいており、個別に連絡・回答をすることが難しいので、今後はツイッターで最新の状況を発信いたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-12 16:02
{% tweet 1039766772914610176 %}
> 株式会社JP Linksの前代表取締役が逮捕されたことを受けて、同社の破産を申し立てるだけのために、代表取締役に就任しました。明日、役員変更登記申請し、すぐに破産を申し立てる予定です。 \n #JPLinks
株式会社JP Linksの前代表取締役が逮捕されたことを受けて、同社の破産を申し立てるだけのために、代表取締役に就任しました。明日、役員変更登記申請し、すぐに破産を申し立てる予定です。
#JPLinks
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-12 15:44
{% tweet 1037614287676526592 %}
> @xJQJIr2o2jjVxaB 現在は非公開の弁論準備手続に移行して続いております。残念ながら、非公開なので一般傍聴はありません。
@xJQJIr2o2jjVxaB 現在は非公開の弁論準備手続に移行して続いております。残念ながら、非公開なので一般傍聴はありません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-06 17:11
{% tweet 1037565819633291264 %}
> @meiem326 ボランティアなら参加できるかなぁ、とか思ったりもしますが、必要ならDMで話しましょう。
@meiem326 ボランティアなら参加できるかなぁ、とか思ったりもしますが、必要ならDMで話しましょう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-06 13:59
{% tweet 1037490263097204737 %}
> こういうサービス、本当は弁護士も相談に乗ってあげたい。でも非弁提携規制があるから弁護士は参加できない。勢い、弁護士じゃない人が法律的なアドバイスもすることになりかねない。誰もハッピーにならない。 \n どうにかならないものかなぁ。 https://t.co/jx6PlqRhR0
こういうサービス、本当は弁護士も相談に乗ってあげたい。でも非弁提携規制があるから弁護士は参加できない。勢い、弁護士じゃない人が法律的なアドバイスもすることになりかねない。誰もハッピーにならない。
どうにかならないものかなぁ。 https://t.co/jx6PlqRhR0
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-06 08:58
{% tweet 1037486133968400384 %}
> 北海道全域で停電中。北海道電力のホームページも停電中…。 https://t.co/pGzNgl31vT
北海道全域で停電中。北海道電力のホームページも停電中…。 https://t.co/pGzNgl31vT
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-06 08:42
{% tweet 1036770488960204801 %}
> @_momoco_ 播磨谷さんをご紹介なさった方は実に的確だったと思います。 \n \n 同様の問題は、日本エンターテイナーライツ協会としても注目して参ります。このような記事を書くことは大変な御心労だったと思いますが、拝読させていただき、ありがとうございました。
@_momoco_ 播磨谷さんをご紹介なさった方は実に的確だったと思います。
同様の問題は、日本エンターテイナーライツ協会としても注目して参ります。このような記事を書くことは大変な御心労だったと思いますが、拝読させていただき、ありがとうございました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-09-04 09:18
{% tweet 1034982499535843328 %}
> 次から次へと出るスポーツ界の不祥事、次は体操。セーリング連盟も他山の石として引き締めたい。(当職は日本セーリング連盟の顧問弁護士、参与です) \n \n ▼体操女子・宮川、協会からパワハラ受けた 18歳「勇気」の主張(スポニチアネックス)… https://t.co/Tble7xhyXE
次から次へと出るスポーツ界の不祥事、次は体操。セーリング連盟も他山の石として引き締めたい。(当職は日本セーリング連盟の顧問弁護士、参与です)
▼体操女子・宮川、協会からパワハラ受けた 18歳「勇気」の主張(スポニチアネックス)… https://t.co/Tble7xhyXE
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-30 10:53
{% tweet 1034362992131883009 %}
> 今日、たまたま品川の入管に行ったんですが、すさまじい長蛇の列を見ながら「これ全部IT化して並ばなくて良いようにしたら世界中から拍手喝采じゃないかしら」と思いました。 \n \n ▼入国管理局が「庁」に格上げ | 2018/8/28(火) -… https://t.co/KQ2cdDahid
今日、たまたま品川の入管に行ったんですが、すさまじい長蛇の列を見ながら「これ全部IT化して並ばなくて良いようにしたら世界中から拍手喝采じゃないかしら」と思いました。
▼入国管理局が「庁」に格上げ | 2018/8/28(火) -… https://t.co/KQ2cdDahid
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-28 17:52
{% tweet 1034212467893665794 %}
> 同郷(清水)の先輩でした。実家は徒歩5分くらいで、私の静岡地裁勤務時は毎日ご実家の前を通って通勤していました。たくさんの作品をありがとうございました。RIP https://t.co/mqdtmyePlo
同郷(清水)の先輩でした。実家は徒歩5分くらいで、私の静岡地裁勤務時は毎日ご実家の前を通って通勤していました。たくさんの作品をありがとうございました。RIP https://t.co/mqdtmyePlo
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-28 07:54
{% tweet 1032658318525784064 %}
> @hoikumamadesu 気づくの遅くてすみません、いいですよ。
@hoikumamadesu 気づくの遅くてすみません、いいですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-24 00:58
{% tweet 1029203646657884160 %}
> @Hirorox68 うらやま!
@Hirorox68 うらやま!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-14 12:10
{% tweet 1028906743588241408 %}
> 今日は北海道から九州まで、日本全国でゲリラ豪雨が発生しています☔️☔️⚡️⚡️ https://t.co/sgxIcxuOU8
今日は北海道から九州まで、日本全国でゲリラ豪雨が発生しています☔️☔️⚡️⚡️ https://t.co/sgxIcxuOU8
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-13 16:30
{% tweet 1028443137876738049 %}
> 中(組織委員会)の人たちは「こんな50年に一度の一大イベントに関わらせてあげるんだから、お金払ってでも参加したい人たちがたくさんいるよね」って本気で思っていますからね。 \n そして、そういう人は(ツイッター民には少なくても)実際にたく… https://t.co/7uBsxrYLXL
中(組織委員会)の人たちは「こんな50年に一度の一大イベントに関わらせてあげるんだから、お金払ってでも参加したい人たちがたくさんいるよね」って本気で思っていますからね。
そして、そういう人は(ツイッター民には少なくても)実際にたく… https://t.co/7uBsxrYLXL
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-12 09:48
{% tweet 1027664569768992768 %}
> デンマーク・オーフスで開催されいる世界選手権(セーリングワールドチャンピオンシップ)で470級の男女がメダルを獲得しました!吉田 愛/吉岡 美帆(ベネッセ)組は日本人初の金メダルです!磯崎 哲也/高柳 彬(SPN)組はあと少しで金… https://t.co/Cc5trNSFnY
デンマーク・オーフスで開催されいる世界選手権(セーリングワールドチャンピオンシップ)で470級の男女がメダルを獲得しました!吉田 愛/吉岡 美帆(ベネッセ)組は日本人初の金メダルです!磯崎 哲也/高柳 彬(SPN)組はあと少しで金… https://t.co/Cc5trNSFnY
— セーリング ワールドカップシリーズ江の島大会(WCS_Enoshima)2018-08-10 02:27
{% tweet 1027664556674310145 %}
> ⛵️オーフス2018 セーリングワールドチャンピオンシップ \n \n 470級女子、吉田愛・吉岡美帆(ベネッセホールディングス)組、メダルレースを5位とし、総合1位、堂々の金メダルを獲得🥇 \n \n 日本女子が470級世界選手権で優勝するのは初の快挙❗️
⛵️オーフス2018 セーリングワールドチャンピオンシップ
470級女子、吉田愛・吉岡美帆(ベネッセホールディングス)組、メダルレースを5位とし、総合1位、堂々の金メダルを獲得🥇
日本女子が470級世界選手権で優勝するのは初の快挙❗️
— 【日本代表】🇯🇵日の丸セーラーズ⛵️(HinomaruSailors)2018-08-09 23:47
{% tweet 1026821514325155840 %}
> @mi_yamamo 今は弁論準備手続という非公開手続でやってるので、一般の方は傍聴できないんですよ。次回は9月21日です。
@mi_yamamo 今は弁論準備手続という非公開手続でやってるので、一般の方は傍聴できないんですよ。次回は9月21日です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-07 22:25
{% tweet 1026790443617415168 %}
> @mi_yamamo 7月24日もありましたよ。
@mi_yamamo 7月24日もありましたよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-07 20:21
{% tweet 1025960834088849409 %}
> @noooooooorth 宇宙太陽光発電の電力をピンポイントで手元のスマホに届けられるので大丈夫です。
@noooooooorth 宇宙太陽光発電の電力をピンポイントで手元のスマホに届けられるので大丈夫です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-05 13:24
{% tweet 1025574480440000517 %}
> そんな女性軽視・差別の業界で女性弁護士が活躍できるようにと考えて敢えて、私が独立開業して10年で雇用したイソ弁7名は全員女性でした。産まれたら困るなんて思ったことは一度も無かったです。もう6人が当事務所を卒業して、それぞれのフィー… https://t.co/g7M7fpZGyx
そんな女性軽視・差別の業界で女性弁護士が活躍できるようにと考えて敢えて、私が独立開業して10年で雇用したイソ弁7名は全員女性でした。産まれたら困るなんて思ったことは一度も無かったです。もう6人が当事務所を卒業して、それぞれのフィー… https://t.co/g7M7fpZGyx
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-08-04 11:49
{% tweet 1022964626349154305 %}
> 受験戦略っていろいろですね。 \n \n 私は択一の知識はどうせ憶えても忘れると思って、直前まで論文対策しかしませんでした。論文対策で理解したことは忘れにくいけど、丸暗記はすぐに忘れる。択一対策は直前の丸暗記。 \n \n 直前期までは「司法試験は暗… https://t.co/yJYwuKWAV1
受験戦略っていろいろですね。
私は択一の知識はどうせ憶えても忘れると思って、直前まで論文対策しかしませんでした。論文対策で理解したことは忘れにくいけど、丸暗記はすぐに忘れる。択一対策は直前の丸暗記。
直前期までは「司法試験は暗… https://t.co/yJYwuKWAV1
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-28 06:59
{% tweet 1022470702518042627 %}
> @537s イソ弁に戻る必要はないと思いますが、迷ったり分からないときに気軽に相談できる同業の友人がいると救われるな、と思うことがあります。
@537s イソ弁に戻る必要はないと思いますが、迷ったり分からないときに気軽に相談できる同業の友人がいると救われるな、と思うことがあります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-26 22:16
{% tweet 1017644116576854016 %}
> 舞台脱獄女子のスポーツ報知さんの取材がYahoo!ニュースになりました(^^♪ \n \n 出演者、脚本家、制作スタッフの想いが詰まった今回の舞台 \n \n 僕らの想いが全国に届けられればいいなと、この舞台を見た方が何かを踏み出す少しのきっかけにな… https://t.co/sOYTJMBOMt
舞台脱獄女子のスポーツ報知さんの取材がYahoo!ニュースになりました(^^♪
出演者、脚本家、制作スタッフの想いが詰まった今回の舞台
僕らの想いが全国に届けられればいいなと、この舞台を見た方が何かを踏み出す少しのきっかけにな… https://t.co/sOYTJMBOMt
— 河西邦剛(kunitakasai)2018-07-12 20:13
{% tweet 1017040123215560706 %}
> @gannyo_saki 胸が締め付けられるような迫真の演技でした。ありがとうございました。
@gannyo_saki 胸が締め付けられるような迫真の演技でした。ありがとうございました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-11 22:37
{% tweet 1017038526368497664 %}
> @mondaigee @datsugokujoshi いろいろなことを経て今の舞台に立っていること、不思議ですね。今後のご活躍も応援しています!
@mondaigee @datsugokujoshi いろいろなことを経て今の舞台に立っていること、不思議ですね。今後のご活躍も応援しています!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-11 22:30
{% tweet 1017038231462801409 %}
> @tsu__05 @datsugokujoshi 歌声素敵でした!明日も皆さんに素晴らしい演技を届けてください!
@tsu__05 @datsugokujoshi 歌声素敵でした!明日も皆さんに素晴らしい演技を届けてください!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-11 22:29
{% tweet 1017037715919986693 %}
> @minnanochippi @datsugokujoshi 明日はいよいよ出演ですね!頑張ってください!
@minnanochippi @datsugokujoshi 明日はいよいよ出演ですね!頑張ってください!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-11 22:27
{% tweet 1017036607143022592 %}
> @1_hegihegi_2 弁護士役、かっこよかったです!大男の相手方弁護士に気迫で負けてませんでしたね。
@1_hegihegi_2 弁護士役、かっこよかったです!大男の相手方弁護士に気迫で負けてませんでしたね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-11 22:23
{% tweet 1017028829276090368 %}
> 河西先生 @kunitakasai がプロデュースする #脱獄女子 @datsugokujoshi の初日公演を観て来ました。 \n \n 息を飲むようなシーンあり、考えさせられるシーンあり、芸能界を志すたくさんの人にご覧になって欲しい作品… https://t.co/1qwoI2DNUD
河西先生 @kunitakasai がプロデュースする #脱獄女子 @datsugokujoshi の初日公演を観て来ました。
息を飲むようなシーンあり、考えさせられるシーンあり、芸能界を志すたくさんの人にご覧になって欲しい作品… https://t.co/1qwoI2DNUD
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-11 21:52
{% tweet 1015924521105149953 %}
> 死刑制度の賛否の議論に参加はしませんけど、井上死刑囚に対する執行は刑事訴訟法の認める再審請求権の妨害であり、非難します。 \n \n https://t.co/myZm69vEBK
死刑制度の賛否の議論に参加はしませんけど、井上死刑囚に対する執行は刑事訴訟法の認める再審請求権の妨害であり、非難します。
https://t.co/myZm69vEBK
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-07-08 20:44
{% tweet 1011176248523943936 %}
> 「ドンファン妻のイケメン弁護士」、文春砲に徹底反論 事実誤認と「見事なほどの悪意」 https://t.co/LtB7JLPn4v 「妻ぞっこんバイキング出演弁護士」とあるが、これは強い信頼関係があることであり、わざわざ「ぞっこん」という悪意のある表現にしている。
「ドンファン妻のイケメン弁護士」、文春砲に徹底反論 事実誤認と「見事なほどの悪意」 https://t.co/LtB7JLPn4v 「妻ぞっこんバイキング出演弁護士」とあるが、これは強い信頼関係があることであり、わざわざ「ぞっこん」という悪意のある表現にしている。
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2018-06-24 00:47
{% tweet 1011176017350651904 %}
> 【お知らせ】ERA共同代表理事の河西弁護士がプロデュースする舞台『脱獄女子』が公開!2017年11月所属事務所に対して訴訟提起したアイドルグループ 虹色fanふぁーれの元メンバーが送る地下アイドルの実態に踏み込んだ異色の舞台。ぜひ… https://t.co/Bd35ktx8v5
【お知らせ】ERA共同代表理事の河西弁護士がプロデュースする舞台『脱獄女子』が公開!2017年11月所属事務所に対して訴訟提起したアイドルグループ 虹色fanふぁーれの元メンバーが送る地下アイドルの実態に踏み込んだ異色の舞台。ぜひ… https://t.co/Bd35ktx8v5
— 日本エンターテイナーライツ協会(era_rights)2018-06-24 22:32
{% tweet 1009722319239933952 %}
> @hitujiken 実際、記事でも大したこと書かれてませんしね。
@hitujiken 実際、記事でも大したこと書かれてませんしね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-21 17:58
{% tweet 1009644759940337665 %}
> 週刊文春の佐藤大和先生に対する文春砲は読んだけど不発だったなぁ。
週刊文春の佐藤大和先生に対する文春砲は読んだけど不発だったなぁ。
— 井藤公量(pacitokun)2018-06-21 06:37
{% tweet 1009631741990952960 %}
> @popohito しまった!すっかり過去の流行語を忘れてました! \n \n ありがとうセンテンススプリング❗️
@popohito しまった!すっかり過去の流行語を忘れてました!
ありがとうセンテンススプリング❗️
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-21 11:58
{% tweet 1009627487519662081 %}
> ボクらのイケメン弁護士、佐藤大和先生 @yamato_lawyer が文春砲デビューしたので、みんなで集まってお祝いしました‼️本日発売の週刊文春に載ってます。文春さん、ありがとう❗️ https://t.co/DsU4Rm75tX
ボクらのイケメン弁護士、佐藤大和先生 @yamato_lawyer が文春砲デビューしたので、みんなで集まってお祝いしました‼️本日発売の週刊文春に載ってます。文春さん、ありがとう❗️ https://t.co/DsU4Rm75tX
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-21 11:42
{% tweet 1009065421197066240 %}
> @yamato_lawyer 「法律家」なら正々堂々と名前を出して見解を発表して欲しいものですね。
@yamato_lawyer 「法律家」なら正々堂々と名前を出して見解を発表して欲しいものですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-19 22:28
{% tweet 1008992857506496513 %}
> すごい、虹コンのスタッフたちが永田寛哲氏のセクハラ行為等についてコメントしています。Aさんの勇気ある行動に応じて、共に声をあげてくれました。感謝です。 #虹コン #MeToo https://t.co/BiQMzTTiRM
すごい、虹コンのスタッフたちが永田寛哲氏のセクハラ行為等についてコメントしています。Aさんの勇気ある行動に応じて、共に声をあげてくれました。感謝です。 #虹コン #MeToo https://t.co/BiQMzTTiRM
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-19 17:40
{% tweet 1008844887016394752 %}
> @yamato_lawyer @noooooooorth 私くらいにしょっちゅう相手方から嫌がらせで懲戒請求されてると、そのうち何も感じなくなりますよ。
@yamato_lawyer @noooooooorth 私くらいにしょっちゅう相手方から嫌がらせで懲戒請求されてると、そのうち何も感じなくなりますよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-19 07:52
{% tweet 1008842339656200192 %}
> 原告代理人「盗撮カメラの証拠写真を見てないから状況を確認できない」 \n 私(被告代理人)「原告の関係者(ディアステージ社員)に提出したので、とっくに先生は見てると思ってました。先生は見てなかったんですね、勘違いでした」 \n 原告代理人「見… https://t.co/HZdGSAruth
原告代理人「盗撮カメラの証拠写真を見てないから状況を確認できない」
私(被告代理人)「原告の関係者(ディアステージ社員)に提出したので、とっくに先生は見てると思ってました。先生は見てなかったんですね、勘違いでした」
原告代理人「見… https://t.co/HZdGSAruth
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-19 07:42
{% tweet 1008839748868300802 %}
> 昨日のコイタ裁判では相手方の平岩利文弁護士から「ツイッターで自分の名前を晒すな」と叱られたのですが、永田寛哲氏の代理人というだけで代理人を批判の対象にするのはおかしいと言うなら、Aさんの代理人だった弁護士2人を代理人というだけで被… https://t.co/T6j0s6vlP4
昨日のコイタ裁判では相手方の平岩利文弁護士から「ツイッターで自分の名前を晒すな」と叱られたのですが、永田寛哲氏の代理人というだけで代理人を批判の対象にするのはおかしいと言うなら、Aさんの代理人だった弁護士2人を代理人というだけで被… https://t.co/T6j0s6vlP4
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-19 07:31
{% tweet 1008837443540226048 %}
> コイタ裁判って言うけど、pixiv永田さんが原告で、元虹コンメンバーが被告なんだよね。セクハラをばらしたって名誉毀損のw
コイタ裁判って言うけど、pixiv永田さんが原告で、元虹コンメンバーが被告なんだよね。セクハラをばらしたって名誉毀損のw
— 杏(あんず)(anztolchock)2018-06-18 16:45
{% tweet 1008805497741369344 %}
> 松本サリン事件から学ぶこともなく同じことを繰り返し続けるメディアたち。 https://t.co/fB4DhGyO4N
松本サリン事件から学ぶこともなく同じことを繰り返し続けるメディアたち。 https://t.co/fB4DhGyO4N
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-19 05:15
{% tweet 1008608912797413377 %}
> また、カメラを仕掛けた理由については、永田さん側から「風俗嬢とどのようなプレイをしていたかを説明せねばならなくなるので控えたい」といった趣旨のやりとりもありました。なお、この裁判は永田さんが先に訴えたため、元アイドルグループメンバーの女性が被告、永田さんが原告となっています。
また、カメラを仕掛けた理由については、永田さん側から「風俗嬢とどのようなプレイをしていたかを説明せねばならなくなるので控えたい」といった趣旨のやりとりもありました。なお、この裁判は永田さんが先に訴えたため、元アイドルグループメンバーの女性が被告、永田さんが原告となっています。
— 実話BUNKAタブー編集部(BUNKA_taboo)2018-06-18 14:17
{% tweet 1008608901044973570 %}
> 陳述書を持つ被告女性の手は震えていました。今日は、脱衣所に小型カメラを仕掛けたという証拠があるのかどうかという点や、仕掛けたカメラがあると被告女性がわかった上で入浴したならば、それは盗撮行為ではなく撮影行為なのではないか、といった点についてやりとりがありました。
陳述書を持つ被告女性の手は震えていました。今日は、脱衣所に小型カメラを仕掛けたという証拠があるのかどうかという点や、仕掛けたカメラがあると被告女性がわかった上で入浴したならば、それは盗撮行為ではなく撮影行為なのではないか、といった点についてやりとりがありました。
— 実話BUNKAタブー編集部(BUNKA_taboo)2018-06-18 14:16
{% tweet 1008608877011611649 %}
> 虹コンの元プロデューサーの永田さんの裁判を傍聴してきました。まず冒頭に、被告女性から「約2年間、永田さんに親への相談も禁止され、永田さんに嫌われたら活動もできない、辞めた後も支配され続けていると思っていた中で盗撮事件が起き、向こうから裁判を起こされた」といった陳述がありました。
虹コンの元プロデューサーの永田さんの裁判を傍聴してきました。まず冒頭に、被告女性から「約2年間、永田さんに親への相談も禁止され、永田さんに嫌われたら活動もできない、辞めた後も支配され続けていると思っていた中で盗撮事件が起き、向こうから裁判を起こされた」といった陳述がありました。
— 実話BUNKAタブー編集部(BUNKA_taboo)2018-06-18 14:16
{% tweet 1008579903103459329 %}
> 東大を出て、研究者に…新幹線殺傷事件で乗客を救った梅田さんの無念 本当に立派な方だった #SmartNews https://t.co/nkEJGX0cfq
東大を出て、研究者に…新幹線殺傷事件で乗客を救った梅田さんの無念 本当に立派な方だった #SmartNews https://t.co/nkEJGX0cfq
— Masahiro Yamada(myamadakg)2018-06-18 13:03
{% tweet 1008518373347454976 %}
> @yamato_lawyer 何かあったら親友として助けるぜよ。
@yamato_lawyer 何かあったら親友として助けるぜよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-18 10:14
{% tweet 1008273036779257857 %}
> アメブロを更新しました。 『地下アイドル業界のパワハラ・セクハラ問題』 \n https://t.co/siR33JrbpJ
アメブロを更新しました。 『地下アイドル業界のパワハラ・セクハラ問題』
https://t.co/siR33JrbpJ
— 河西邦剛(kunitakasai)2018-06-15 19:13
{% tweet 1007769291687628800 %}
> @lawkus 私のような田舎では、受験した中学校(国立教育学部附属)には高校は無くて、改めて県立高校を受けました(当然、大学をさらに受けました)。
@lawkus 私のような田舎では、受験した中学校(国立教育学部附属)には高校は無くて、改めて県立高校を受けました(当然、大学をさらに受けました)。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-16 08:38
{% tweet 1006795451096535040 %}
> @okaguchik 下記ニュースを「下着のまま」と空目して貴職(岡口判事)のことと勘違いしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。 \n \n ▼裁判官を懲戒請求 民事訴訟で「下書き」のまま判決言い渡す 岐阜地裁(CBCテレビ) - g… https://t.co/2yjr17ZbNH
@okaguchik 下記ニュースを「下着のまま」と空目して貴職(岡口判事)のことと勘違いしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
▼裁判官を懲戒請求 民事訴訟で「下書き」のまま判決言い渡す 岐阜地裁(CBCテレビ) - g… https://t.co/2yjr17ZbNH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-13 16:08
{% tweet 1005962075636559872 %}
> 元ピクシブ社長の永田寛哲氏のセクハラ訴訟、今日は永田氏側の反論の提出締切です。公式にコメントを控えて沈黙し続けて来た永田氏から、どんな認否・反論が出るのか注目です。 \n \n あちらから訴訟なんて起こさなければ、こんな展開(社長辞任)には… https://t.co/63x1kerMm1
元ピクシブ社長の永田寛哲氏のセクハラ訴訟、今日は永田氏側の反論の提出締切です。公式にコメントを控えて沈黙し続けて来た永田氏から、どんな認否・反論が出るのか注目です。
あちらから訴訟なんて起こさなければ、こんな展開(社長辞任)には… https://t.co/63x1kerMm1
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-11 08:57
{% tweet 1005618194885705730 %}
> パワハラもセクハラも力関係の差から生まれます。力を持っている者が力の使い方を間違える愚か者だと、悲劇が生まれます。被害者には何の責任もない。 \n \n ▼ピクシブ永田元社長の騒動に見る、レイプカルチャーの蔓延ぶり<漫画> | ハーバービジ… https://t.co/zutPOElhzm
パワハラもセクハラも力関係の差から生まれます。力を持っている者が力の使い方を間違える愚か者だと、悲劇が生まれます。被害者には何の責任もない。
▼ピクシブ永田元社長の騒動に見る、レイプカルチャーの蔓延ぶり<漫画> | ハーバービジ… https://t.co/zutPOElhzm
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-10 10:10
{% tweet 1005417202659426304 %}
> @takun1981 ありがとうございます!一般的な事件では長期雇用されていた方は退職所得のほうが所得税が安くなる場合が多いので、和解条項の名目には注意が必要ですね。
@takun1981 ありがとうございます!一般的な事件では長期雇用されていた方は退職所得のほうが所得税が安くなる場合が多いので、和解条項の名目には注意が必要ですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-09 20:51
{% tweet 1005372233320001537 %}
> @takun1981 おめでとうございます!判決の結論はどちらだったんですか?
@takun1981 おめでとうございます!判決の結論はどちらだったんですか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-09 17:53
{% tweet 1004290074433818624 %}
> 永田寛哲氏の退任理由は「力不足」だそうですが、どんな力が不足していたのでしょうか? \n \n ▼ピクシブ永田氏が辞任 元アイドルからのセクハラ告発受け 社員には「力不足で…」と挨拶 https://t.co/TLGTeqnu7M via @takumiharimaya
永田寛哲氏の退任理由は「力不足」だそうですが、どんな力が不足していたのでしょうか?
▼ピクシブ永田氏が辞任 元アイドルからのセクハラ告発受け 社員には「力不足で…」と挨拶 https://t.co/TLGTeqnu7M via @takumiharimaya
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-06-06 18:13
{% tweet 1004226209507491840 %}
> ムービックの國枝社長(アニメイト取締役)がピクシブの社長を兼任するっていうことは、株主の意向での降板であることを内外にアピールする意図ですよな。
ムービックの國枝社長(アニメイト取締役)がピクシブの社長を兼任するっていうことは、株主の意向での降板であることを内外にアピールする意図ですよな。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2018-06-06 11:09
0 件のコメント:
コメントを投稿