基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-12-16 11:45から198件:最新2018-12-20 21:06という範囲(4日9時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1075720770309959681 %}
> 風邪の患者を治療したら、「風邪だから、ほっておいても治る。だから、お前の診療報酬はゼロと算定した」といわれる。 #もし司法制度改革を医療界でやったら
風邪の患者を治療したら、「風邪だから、ほっておいても治る。だから、お前の診療報酬はゼロと算定した」といわれる。 #もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 20:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年12月20日21時39分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4750
ユーザのフォロー数:433
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:79536
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1075724085819101184 %}
> 男女平等ランキング110位も納得のコメント。 https://t.co/hbvfSMVUVd
男女平等ランキング110位も納得のコメント。 https://t.co/hbvfSMVUVd
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2018-12-20 20:38
{% tweet 1075720770309959681 %}
> 風邪の患者を治療したら、「風邪だから、ほっておいても治る。だから、お前の診療報酬はゼロと算定した」といわれる。 #もし司法制度改革を医療界でやったら
風邪の患者を治療したら、「風邪だから、ほっておいても治る。だから、お前の診療報酬はゼロと算定した」といわれる。 #もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 20:53
{% tweet 1075720506303643648 %}
> 一定規模の手術については,くじ引きで選ばれた一般人が参加して執刀することになる。 \n そのために,執刀前準備手続きを,本体の手術時間の何十倍もかけてする。 \n #もし司法制度改革を医療界でやったら
一定規模の手術については,くじ引きで選ばれた一般人が参加して執刀することになる。
そのために,執刀前準備手続きを,本体の手術時間の何十倍もかけてする。
#もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-09 11:56
{% tweet 1075720495876648960 %}
> 医学部教授が,研修医に給料を支払うことに猛反対を始める。 \n ついでに,教え子達に向かって,「成仏出来ればいいだろ」「淘汰されてしまえ」「お前らは思い上がりで特権意識がある!」と言い出す。 \n #もし司法制度改革を医療界でやったら
医学部教授が,研修医に給料を支払うことに猛反対を始める。
ついでに,教え子達に向かって,「成仏出来ればいいだろ」「淘汰されてしまえ」「お前らは思い上がりで特権意識がある!」と言い出す。
#もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-09 12:01
{% tweet 1075720482001801218 %}
> 健康保険は,3割負担7割保険から,3割報酬に変更になる。 \n 医師は従前の3割の診療報酬で診療をすることになるが,請求するためには,患者に判子を押してもらいまくり,使ったガーゼの個数まで報告させられる。 \n #もし司法制度改革を医療界でやったら
健康保険は,3割負担7割保険から,3割報酬に変更になる。
医師は従前の3割の診療報酬で診療をすることになるが,請求するためには,患者に判子を押してもらいまくり,使ったガーゼの個数まで報告させられる。
#もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-09 12:05
{% tweet 1075720442151747585 %}
> 医学的に適切な治療より、患者の歓心を買うために患者の言うとおりの治療をこなすことが「世間の負託に応える医者」と評価される \n #もし司法制度改革を医療界でやったら https://t.co/fTxzo8OSSN
医学的に適切な治療より、患者の歓心を買うために患者の言うとおりの治療をこなすことが「世間の負託に応える医者」と評価される
#もし司法制度改革を医療界でやったら https://t.co/fTxzo8OSSN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2016-06-09 21:19
{% tweet 1075720411394932736 %}
> 保険診療をまともにやると生活が出来ないので,「保険診療で稼ぐ方法」というブログ記事が皮肉でアップされて炎上する。 \n 「検査結果は見逃して病気を悪化させてから治療すると儲かります」「手術では血管を余分に切断して輸血で稼ぎましょう」 \n \n #もし司法制度改革を医療界でやったら
保険診療をまともにやると生活が出来ないので,「保険診療で稼ぐ方法」というブログ記事が皮肉でアップされて炎上する。
「検査結果は見逃して病気を悪化させてから治療すると儲かります」「手術では血管を余分に切断して輸血で稼ぎましょう」
#もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-09 12:23
{% tweet 1075714993549586432 %}
> @mine__0 っていうか、増えてて水産資源食いまくってるから、科学的に狩猟しないと、他の水産資源とのバランスが崩れる。
@mine__0 っていうか、増えてて水産資源食いまくってるから、科学的に狩猟しないと、他の水産資源とのバランスが崩れる。
— 鐘の音@三日目東ラ36b(kanenooto7248)2018-12-20 17:57
{% tweet 1075714985559355393 %}
> そもそも「鯨が消費量が減った」のは①冷凍肉と保存技術がアレで安くてまずい肉になった \n ②やっとうまい肉の供給ができるようになったら捕鯨そのものを停止させられた \n なので捕鯨停止までは数万トンの需要があったのだけど、欧米のリベラル勢力に… https://t.co/iMu69j8mkN
そもそも「鯨が消費量が減った」のは①冷凍肉と保存技術がアレで安くてまずい肉になった
②やっとうまい肉の供給ができるようになったら捕鯨そのものを停止させられた
なので捕鯨停止までは数万トンの需要があったのだけど、欧米のリベラル勢力に… https://t.co/iMu69j8mkN
— 鐘の音@三日目東ラ36b(kanenooto7248)2018-12-20 17:39
{% tweet 1075713368978157569 %}
> バズってるなぁ(・∀・;) https://t.co/BwfvUjQ4gu
バズってるなぁ(・∀・;) https://t.co/BwfvUjQ4gu
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 20:23
{% tweet 1075711725616345088 %}
> お前には絶対無理だって言われても俺は諦めなかった \n \n その結果がこれよ! https://t.co/qISQgVHICz
お前には絶対無理だって言われても俺は諦めなかった
その結果がこれよ! https://t.co/qISQgVHICz
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-12-20 12:59
{% tweet 1075711056083771392 %}
> 【マスコミの対応】 \n \n 松本人志👉スルー \n つるの剛士👉スルー \n 小籔千豊👉スルー \n 武田鉄矢👉スルー \n 北野武👉スルー \n \n 高倉健👉スルー \n 菅原文太👉スルー \n 樹木希林👉スルー \n 吉永小百合👉スルー \n 鶴瓶👉スルー \n \n ローラ👉政治的発言❗ \n ウーマ… https://t.co/NsSzvjgIPA
【マスコミの対応】
松本人志👉スルー
つるの剛士👉スルー
小籔千豊👉スルー
武田鉄矢👉スルー
北野武👉スルー
高倉健👉スルー
菅原文太👉スルー
樹木希林👉スルー
吉永小百合👉スルー
鶴瓶👉スルー
ローラ👉政治的発言❗
ウーマ… https://t.co/NsSzvjgIPA
— 名もなき投資家(value_investors)2018-12-20 19:18
{% tweet 1075710086943715328 %}
> 弁護士事務所がすぐ近所にできるっていうと、近所の人は内心嫌だろうね。 \n \n 刑事事件の関係者、破産者、その他トラブルを抱えた人が集うことになるわけなのだから。
弁護士事務所がすぐ近所にできるっていうと、近所の人は内心嫌だろうね。
刑事事件の関係者、破産者、その他トラブルを抱えた人が集うことになるわけなのだから。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-20 13:41
{% tweet 1075695246875361280 %}
> まさに。全国の当職たちの依頼者にしたように、力強く別件逮捕・勾留して、却下されたら特別抗告までやって、起訴後はエンドレス追起訴して日本の人質司法の何たるかを歴史に刻み込むべき。 https://t.co/k5G75RdxR4
まさに。全国の当職たちの依頼者にしたように、力強く別件逮捕・勾留して、却下されたら特別抗告までやって、起訴後はエンドレス追起訴して日本の人質司法の何たるかを歴史に刻み込むべき。 https://t.co/k5G75RdxR4
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2018-12-20 16:29
{% tweet 1075695236431527937 %}
> 検察には勾留延長却下で諦めないでいただきたい。 \n 普段通りここで別件逮捕をして、力強い司法の真髄を世界に開陳してほしい。
検察には勾留延長却下で諦めないでいただきたい。
普段通りここで別件逮捕をして、力強い司法の真髄を世界に開陳してほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-20 13:52
{% tweet 1075692249541795840 %}
> 郵便局でレトルトのアパカレーが売ってた。受付のおばちゃんが「美味しいよ。私も家用にもう5セット買った」とかセールストークしてきたので危うく「カレーまで自爆営業かよ」と突っ込むところだった。
郵便局でレトルトのアパカレーが売ってた。受付のおばちゃんが「美味しいよ。私も家用にもう5セット買った」とかセールストークしてきたので危うく「カレーまで自爆営業かよ」と突っ込むところだった。
— 稀に見るまろびでるわらび餅(depon2010)2018-12-20 18:43
{% tweet 1075692208815169536 %}
> 同感。「芸能人の政治的発言はタブー」というなら、なぜテレビ各局のワイドショーはことあるごとに、政治・社会問題に芸能人にコメントさせるんでしょうね?ワイドショーが「タブー」にしているのは、政権の意に逆らう発言でしょ。最近ワイドショー… https://t.co/m18DH00AUG
同感。「芸能人の政治的発言はタブー」というなら、なぜテレビ各局のワイドショーはことあるごとに、政治・社会問題に芸能人にコメントさせるんでしょうね?ワイドショーが「タブー」にしているのは、政権の意に逆らう発言でしょ。最近ワイドショー… https://t.co/m18DH00AUG
— 志葉玲(reishiva)2018-12-20 10:54
{% tweet 1075690407042854913 %}
> もし明日ゴーンさんに保釈許可決定が出たら東京拘置所で暴動が起きちゃうよ。逮捕も間違ってるし、すぐ保釈出すのが正しいが、今の裁判所の現状はそれとは程遠い。ゴーンさん保釈なら、それ以上に保釈されるべき拘置所にいる多数の人も全員保釈すべき。公平な裁判所ってそういうことでしょ。
もし明日ゴーンさんに保釈許可決定が出たら東京拘置所で暴動が起きちゃうよ。逮捕も間違ってるし、すぐ保釈出すのが正しいが、今の裁判所の現状はそれとは程遠い。ゴーンさん保釈なら、それ以上に保釈されるべき拘置所にいる多数の人も全員保釈すべき。公平な裁判所ってそういうことでしょ。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-12-20 17:33
{% tweet 1075589652956905473 %}
> お、バズってる(・∀・) https://t.co/BwfvUjQ4gu
お、バズってる(・∀・) https://t.co/BwfvUjQ4gu
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 12:12
{% tweet 1075583271407300610 %}
> あと、弁護士報酬はどうしたって「高い」ものではあるので、ウチ安いですよ!という広報は驚くほど「効かない」です。 \n お客さんは通常、そんないくつもいくつも事務所を見比べたりはしませんし。
あと、弁護士報酬はどうしたって「高い」ものではあるので、ウチ安いですよ!という広報は驚くほど「効かない」です。
お客さんは通常、そんないくつもいくつも事務所を見比べたりはしませんし。
— りっぴぃ(rippy08)2018-12-20 11:19
{% tweet 1075581527948312576 %}
> @assann_law 人格権に基づく妨害排除請求権としての性器抹消請求権1個
@assann_law 人格権に基づく妨害排除請求権としての性器抹消請求権1個
— ゆっきー&ずっきー(msykzz)2018-12-19 00:37
{% tweet 1075581517227683840 %}
> @assann_law 裁判所「とりあえず、とありますが、これは仮の執行を求める趣旨ですか?」
@assann_law 裁判所「とりあえず、とありますが、これは仮の執行を求める趣旨ですか?」
— 静先輩(samoyedkamen)2018-12-19 10:40
{% tweet 1075581506049867776 %}
> 請求の趣旨 \n ・被告は去勢手術を受けよ \n ・手術費用は被告の負担とする \n との判決を求める \n 請求原因 \n ・被告(男性)は平成30年12月18日午後23時30分ごろ、司法研修所いずみ寮A棟◯◯◯号室において、訴外A子(女性)と同居室内におい… https://t.co/EtcmWNTx3X
請求の趣旨
・被告は去勢手術を受けよ
・手術費用は被告の負担とする
との判決を求める
請求原因
・被告(男性)は平成30年12月18日午後23時30分ごろ、司法研修所いずみ寮A棟◯◯◯号室において、訴外A子(女性)と同居室内におい… https://t.co/EtcmWNTx3X
— あっさん(assann_law)2018-12-18 23:39
{% tweet 1075572255533330433 %}
> 政府がIWC脱退方針を来週にも表明へ | 2018/12/20 - 共同通信 https://t.co/czo3jN1Wgg \n 「IWCよ、さらば!我が代表、堂々退場す!」ってことかいな。
政府がIWC脱退方針を来週にも表明へ | 2018/12/20 - 共同通信 https://t.co/czo3jN1Wgg
「IWCよ、さらば!我が代表、堂々退場す!」ってことかいな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 11:03
{% tweet 1075571969423073280 %}
> フランス人 \n 「まともに働いてるのにまともに生活できない社会とかおかしい、それじゃ恥ずかしい国だよ、デモしよ」 \n \n 『普通の日本人』 \n 「働いてるのにまともに生活できないとか無能だからだろ、自己責任だかろ、社会のせいにすんな、日本は素晴… https://t.co/02T9cmauwT
フランス人
「まともに働いてるのにまともに生活できない社会とかおかしい、それじゃ恥ずかしい国だよ、デモしよ」
『普通の日本人』
「働いてるのにまともに生活できないとか無能だからだろ、自己責任だかろ、社会のせいにすんな、日本は素晴… https://t.co/02T9cmauwT
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-12-18 23:21
{% tweet 1075567344733151232 %}
> 弁護士費用って、どんなに安くしても高いと言われがちですよね。 \n なので最近、当事務所では、安くせず、これならぜひ受任したいと思える高めの金額を提示するようにしてます。 \n 受任率は変わらないか、むしろ上がりました。
弁護士費用って、どんなに安くしても高いと言われがちですよね。
なので最近、当事務所では、安くせず、これならぜひ受任したいと思える高めの金額を提示するようにしてます。
受任率は変わらないか、むしろ上がりました。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-12-20 10:40
{% tweet 1075567337166622720 %}
> いつもこう思っているけれども、実行できない当職・・・。 \n (;・∀・)むしろ安くて不安がられることが多い・・。特に顧問契約・・・。 https://t.co/ZgO1Fxv01y
いつもこう思っているけれども、実行できない当職・・・。
(;・∀・)むしろ安くて不安がられることが多い・・。特に顧問契約・・・。 https://t.co/ZgO1Fxv01y
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 10:43
{% tweet 1075558101317644288 %}
> 簡裁裁判官のクソみたいな和解圧力に、裁判官・書記官・相手方・相手方関係者・傍聴人をドン引きさせるくらい言い返しまくったらスゴスゴ引き下がるクソ簡裁裁判官。結局丸め込みやすい方を丸め込もうとしているだけなんだよね。
簡裁裁判官のクソみたいな和解圧力に、裁判官・書記官・相手方・相手方関係者・傍聴人をドン引きさせるくらい言い返しまくったらスゴスゴ引き下がるクソ簡裁裁判官。結局丸め込みやすい方を丸め込もうとしているだけなんだよね。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-12-20 10:06
{% tweet 1075552707480412160 %}
> 被告事件で300万円程度請求される、不安がる依頼者にこの事件だとせいぜい1割、30万円と説明する。 \n しかし、判決は驚きの10万円未満とか、ザラですね。 https://t.co/aGLDXq8EdY
被告事件で300万円程度請求される、不安がる依頼者にこの事件だとせいぜい1割、30万円と説明する。
しかし、判決は驚きの10万円未満とか、ザラですね。 https://t.co/aGLDXq8EdY
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 09:45
{% tweet 1075548230803320832 %}
> 自分が担当、あるいは収集した事例と慰謝料金額リスト(直近3年くらい)をざっと見せて、説明することにしています。 \n 私も、安いと思うことはあるんですが。 https://t.co/QfnuW6hexs
自分が担当、あるいは収集した事例と慰謝料金額リスト(直近3年くらい)をざっと見せて、説明することにしています。
私も、安いと思うことはあるんですが。 https://t.co/QfnuW6hexs
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-20 09:27
{% tweet 1075540451396964352 %}
> ネトウヨ「政治は結果が全て」 \n \n 安倍「原発のトップセールス頑張るわ」 \n \n 英国への原発売り込み→ポシャりました \n トルコへの原発売り込み→ポシャりました \n ベトナムへの原発売り込み→ポシャりました \n リトアニアへの原発売り込み→ポシャりま… https://t.co/JyYVM52cqT
ネトウヨ「政治は結果が全て」
安倍「原発のトップセールス頑張るわ」
英国への原発売り込み→ポシャりました
トルコへの原発売り込み→ポシャりました
ベトナムへの原発売り込み→ポシャりました
リトアニアへの原発売り込み→ポシャりま… https://t.co/JyYVM52cqT
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-12-19 20:56
{% tweet 1075537073778483200 %}
> それにしてもどうしてネトウヨや冷笑系って、辺野古の基地建設に反対する署名等の活動に対して、あんなにムキになって非難したり嘲笑したりするのですか。余計なお世話でしょう。署名活動をすることがあなたたちに何か不利益を与えるのですか?政府のすることには黙って従わなければならないのですか?
それにしてもどうしてネトウヨや冷笑系って、辺野古の基地建設に反対する署名等の活動に対して、あんなにムキになって非難したり嘲笑したりするのですか。余計なお世話でしょう。署名活動をすることがあなたたちに何か不利益を与えるのですか?政府のすることには黙って従わなければならないのですか?
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-12-20 08:33
{% tweet 1075391248834322433 %}
> 体を機械にする子とそれを集める子のSF百合(1/4) https://t.co/ON026wO8VI
体を機械にする子とそれを集める子のSF百合(1/4) https://t.co/ON026wO8VI
— しろし▼土曜プ59a(shirofox)2018-12-18 17:45
{% tweet 1075384315905662976 %}
> 支払調書を「源泉徴収票」だと思っている方もいるのかな…? \n \n 確かに似ているけど、支払調書は確定申告の際に添付しなくていい(はず)。 \n \n あと、支払調書は、源泉徴収義務者に発行義務がないからサービスで送ってくれるという認識。
支払調書を「源泉徴収票」だと思っている方もいるのかな…?
確かに似ているけど、支払調書は確定申告の際に添付しなくていい(はず)。
あと、支払調書は、源泉徴収義務者に発行義務がないからサービスで送ってくれるという認識。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:01
{% tweet 1075383143496990720 %}
> 今年は簡裁で敗訴判決食らって地裁で逆転勝訴したのが何件かあるから、今後の簡裁判事の事実認定教育のために地裁の判決文を送りつけようかと思っている。
今年は簡裁で敗訴判決食らって地裁で逆転勝訴したのが何件かあるから、今後の簡裁判事の事実認定教育のために地裁の判決文を送りつけようかと思っている。
— た(bato_saretai)2018-12-19 21:51
{% tweet 1075382289524129792 %}
> 多分あそこですよね、、、 https://t.co/QnkaHzYYaO
多分あそこですよね、、、 https://t.co/QnkaHzYYaO
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-19 22:05
{% tweet 1075375550330335232 %}
> 「情報は無料だ」としか思っていない人は、「本当に有益な情報は有料だ」ということにいつまで経っても気がつくことができず、ゴミ情報ばかりに振り回されることになる。
「情報は無料だ」としか思っていない人は、「本当に有益な情報は有料だ」ということにいつまで経っても気がつくことができず、ゴミ情報ばかりに振り回されることになる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-18 22:43
{% tweet 1075375540398219264 %}
> この件で、FBでグループを作成しました。参加希望の方は、DMでご連絡いただければ、FBで追加します。 https://t.co/jtFYj19hnR
この件で、FBでグループを作成しました。参加希望の方は、DMでご連絡いただければ、FBで追加します。 https://t.co/jtFYj19hnR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 15:45
{% tweet 1075369236392960000 %}
> 新人アソシエイトに素手でトイレ掃除させている事務所があったとの情報に接した。 \n (・∀・;)
新人アソシエイトに素手でトイレ掃除させている事務所があったとの情報に接した。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 21:36
{% tweet 1075356381689962498 %}
> 本当に、心底ろくでもない。政府がブラック企業を支援する姿勢を明確にした。 \n \n 「内部告発の握りつぶしに加担するのか」――改正法案に向けた動きに経験者ら批判の声 https://t.co/UwC7V05oxN #Yahooニュース
本当に、心底ろくでもない。政府がブラック企業を支援する姿勢を明確にした。
「内部告発の握りつぶしに加担するのか」――改正法案に向けた動きに経験者ら批判の声 https://t.co/UwC7V05oxN #Yahooニュース
— 今野晴貴(konno_haruki)2018-12-19 20:36
{% tweet 1075350151047200768 %}
> 司法書士の費用、高え、ボリ過ぎ、オワコンという話を聞くが、個人的には面倒の極みの共担解除&設定含みで決済当日に所有権含めて根抵当権抵当権の登記を即スムーズに出来るのが当たり前と思われてる重圧で問題無く登記関連をCloseさせるんだからそんくらい払ってやってよ、と思う。
司法書士の費用、高え、ボリ過ぎ、オワコンという話を聞くが、個人的には面倒の極みの共担解除&設定含みで決済当日に所有権含めて根抵当権抵当権の登記を即スムーズに出来るのが当たり前と思われてる重圧で問題無く登記関連をCloseさせるんだからそんくらい払ってやってよ、と思う。
— N的まにあ(n_teki_mania)2018-12-19 20:02
{% tweet 1075349940514082816 %}
> モラ夫バスター㉕=「モラ夫大魔王様」 \n \n 今回のモラ夫様は、「こんなモラ夫様も」として、大魔王様をご紹介します。 https://t.co/AusdGn5UG2
モラ夫バスター㉕=「モラ夫大魔王様」
今回のモラ夫様は、「こんなモラ夫様も」として、大魔王様をご紹介します。 https://t.co/AusdGn5UG2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-12-19 04:10
{% tweet 1075349627698724864 %}
> 【一人一票裁判】大法廷判決は、平成28年改正法(アダムズ方式)の成立を評価して、合憲。 \n \n 一人一票賛成判事は、 \n 鬼丸判事、 \n 山本判事、 \n 林判事、 \n 宮崎判事、 \n の4名に増えました! https://t.co/QW6qjsMVgw
【一人一票裁判】大法廷判決は、平成28年改正法(アダムズ方式)の成立を評価して、合憲。
一人一票賛成判事は、
鬼丸判事、
山本判事、
林判事、
宮崎判事、
の4名に増えました! https://t.co/QW6qjsMVgw
— 一人一票実現国民会議(公式サイト)(hitori_ippyo)2018-12-19 15:33
{% tweet 1075343771967967232 %}
> 昨日も出演させていただきました! \n (・∀・) https://t.co/MW8wBGKKxz
昨日も出演させていただきました!
(・∀・) https://t.co/MW8wBGKKxz
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 19:55
{% tweet 1075280937863208962 %}
> 【ニュース速報】 \n 大阪・寝屋川中1男女殺害 被告に死刑判決 \n \n 3年前、大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人が遺体で見つかった事件で、殺人の罪に問われていた山田浩二被告に死刑が言い渡された。 \n \n 自供や目撃証言など殺害を裏付ける直接的な… https://t.co/BJI2XkTOoA
【ニュース速報】
大阪・寝屋川中1男女殺害 被告に死刑判決
3年前、大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人が遺体で見つかった事件で、殺人の罪に問われていた山田浩二被告に死刑が言い渡された。
自供や目撃証言など殺害を裏付ける直接的な… https://t.co/BJI2XkTOoA
— AbemaTV(アベマTV)@今日の番組表から(AbemaTV)2018-12-19 15:34
{% tweet 1075280739942359041 %}
> USDマン(・∀・) https://t.co/zbdGEXpAho
USDマン(・∀・) https://t.co/zbdGEXpAho
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 15:44
{% tweet 1075275395266564098 %}
> 日弁連15階にもあった「アツアツ小籠包くん」にチャレンジ。 \n 生姜のきいたとろみつき中華スープという味で、小籠包と言われればそうかも、という程度。味は悪くはないです。 https://t.co/vOZQChiMpf
日弁連15階にもあった「アツアツ小籠包くん」にチャレンジ。
生姜のきいたとろみつき中華スープという味で、小籠包と言われればそうかも、という程度。味は悪くはないです。 https://t.co/vOZQChiMpf
— 半田 望(Handalaw)2018-12-19 15:20
{% tweet 1075275368402116609 %}
> Twitterでやたら「転職起業転居独立しろ!」と喧伝する意識高い方々、本人のプロフや経歴を確認すると、大体は自らがそうやって生産する以上に、他人にソレを勧めるネズミ講スキームで稼いでるっぽいので、どうしても「周りにカモがいない時… https://t.co/RW7xxaZOIl
Twitterでやたら「転職起業転居独立しろ!」と喧伝する意識高い方々、本人のプロフや経歴を確認すると、大体は自らがそうやって生産する以上に、他人にソレを勧めるネズミ講スキームで稼いでるっぽいので、どうしても「周りにカモがいない時… https://t.co/RW7xxaZOIl
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-12-19 14:39
{% tweet 1075268608035454976 %}
> カップを落として、交換して!って言ってくる人が複数人いたのかな… https://t.co/Il6BeII9UN
カップを落として、交換して!って言ってくる人が複数人いたのかな… https://t.co/Il6BeII9UN
— aya deguchi(aya_deguchi)2018-12-19 14:55
{% tweet 1075255090221481986 %}
> 裁判官・非常識な判決48選 | 株式会社 幻冬舎 - https://t.co/dpVcHLyPEt \n \n とりあえず「自分名義の家に自分の鍵で入ったのに住居侵入罪成立」が非常識だと感じてしまうのは、想像力が欠如しているからであるとしか言いようがない。
裁判官・非常識な判決48選 | 株式会社 幻冬舎 - https://t.co/dpVcHLyPEt
とりあえず「自分名義の家に自分の鍵で入ったのに住居侵入罪成立」が非常識だと感じてしまうのは、想像力が欠如しているからであるとしか言いようがない。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-12-19 12:27
{% tweet 1075253646713999360 %}
> たたかったからこその成果! 図書館司書のストライキは回避 雇用継続受け 東京 練馬区 | NHKニュース https://t.co/jsrPMUxLk3
たたかったからこその成果! 図書館司書のストライキは回避 雇用継続受け 東京 練馬区 | NHKニュース https://t.co/jsrPMUxLk3
— 河添 誠(kawazoemakoto)2018-12-19 08:05
{% tweet 1075241184749019136 %}
> 刑事事件の着手金を分割で払うことになってる人がいたが、警察捜査が終わったら払わなくなって、検事に呼ばれたら少し払って、という具合で、初動で時間費やしたのに1/3しかもらえなかったよ。
刑事事件の着手金を分割で払うことになってる人がいたが、警察捜査が終わったら払わなくなって、検事に呼ばれたら少し払って、という具合で、初動で時間費やしたのに1/3しかもらえなかったよ。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-12-19 12:40
{% tweet 1075241131254796290 %}
> とりあえず、児童養護施設と児童相談所の違いから説明しないといけないっぽい。 https://t.co/nv64yodG0Z
とりあえず、児童養護施設と児童相談所の違いから説明しないといけないっぽい。 https://t.co/nv64yodG0Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-19 12:48
{% tweet 1075239358037254144 %}
> 【IVS LaunchPad】 \n 会社名:GVA TECH株式会社 \n 登壇者名:山本 俊氏 \n サービス名:AI-CON (アイコン) \n サービス概要:AI契約サービス \n https://t.co/zEvq0ZjCGM \n \n #ivs18w… https://t.co/gq0yXwSuRz
【IVS LaunchPad】
会社名:GVA TECH株式会社
登壇者名:山本 俊氏
サービス名:AI-CON (アイコン)
サービス概要:AI契約サービス
https://t.co/zEvq0ZjCGM
#ivs18w… https://t.co/gq0yXwSuRz
— IVS Official(IVS_Official)2018-12-19 09:47
{% tweet 1075237810762801153 %}
> 「〇〇先生、いらっしゃいますか?」と電話して、「今、不在にしております。少々お待ちください。」というから、電話転送でもしてくれるのかなと思って待ってたら、別の事務員が出てきた。弁護士でない者と交渉はできないので、〇〇先生からの折り返しをお願いして電話を切った。待った意味なかった。
「〇〇先生、いらっしゃいますか?」と電話して、「今、不在にしております。少々お待ちください。」というから、電話転送でもしてくれるのかなと思って待ってたら、別の事務員が出てきた。弁護士でない者と交渉はできないので、〇〇先生からの折り返しをお願いして電話を切った。待った意味なかった。
— 弁護士谷山智光(taniyama)2018-12-19 09:54
{% tweet 1075233816833183744 %}
> そして、そういう案件に限って、ものすごい報酬を設定していたりする。 \n むしろ相乗効果で、揉めるのかな。 https://t.co/GViXwrSOKK
そして、そういう案件に限って、ものすごい報酬を設定していたりする。
むしろ相乗効果で、揉めるのかな。 https://t.co/GViXwrSOKK
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 12:38
{% tweet 1075224732822208512 %}
> どうしてなんだよぉぉおおお!どうして主尋問で予想の斜め上の答えを言っちゃうんだよおおおおお!!あんなに打ち合わせしたじゃないかよぉおおおお!! https://t.co/K8uxxcLlKP
どうしてなんだよぉぉおおお!どうして主尋問で予想の斜め上の答えを言っちゃうんだよおおおおお!!あんなに打ち合わせしたじゃないかよぉおおおお!! https://t.co/K8uxxcLlKP
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-12-19 00:41
{% tweet 1075213442582106112 %}
> 不法行為系の被告側事件を担当して、原告側に若い先生(私とあまり変わらないことがおおいが。)がつくと、他の事件と比べて、有意に相手方と弁護士が揉める、暴走する可能性が高いんだが。 \n 見通しとかちゃんと説明して信頼関係維持できていないと思しきケースが目立つのが気になる。 \n (・∀・;)
不法行為系の被告側事件を担当して、原告側に若い先生(私とあまり変わらないことがおおいが。)がつくと、他の事件と比べて、有意に相手方と弁護士が揉める、暴走する可能性が高いんだが。
見通しとかちゃんと説明して信頼関係維持できていないと思しきケースが目立つのが気になる。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 11:17
{% tweet 1075203166478557184 %}
> 弁護士全体で強制借財300万円×1500人×6年=270億円の欠損金が生じているわけで、国税庁の統計での全弁護士の総所得額の1割くらいに相当する。これは最終的に弁護士の利用者(依頼者)に転嫁されることになる。 https://t.co/m7lD2GfJNP
弁護士全体で強制借財300万円×1500人×6年=270億円の欠損金が生じているわけで、国税庁の統計での全弁護士の総所得額の1割くらいに相当する。これは最終的に弁護士の利用者(依頼者)に転嫁されることになる。 https://t.co/m7lD2GfJNP
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-12-19 09:45
{% tweet 1075194876797476864 %}
> 就職難でしたし、相性悪いところに無理やり就職したりやむを得ず独立してうまくいかなかったりがあったからですかねー… https://t.co/q21U43rgYo
就職難でしたし、相性悪いところに無理やり就職したりやむを得ず独立してうまくいかなかったりがあったからですかねー… https://t.co/q21U43rgYo
— とりなお(naotarou1981)2018-12-19 10:02
{% tweet 1075194856111190017 %}
> あーなるほど・・・。 \n しかし、ちょっときになるのは、我々63期よりさらに就職難だったはずの64期を上回っているところです(・∀・;;) https://t.co/ElFoMaDZIu
あーなるほど・・・。
しかし、ちょっときになるのは、我々63期よりさらに就職難だったはずの64期を上回っているところです(・∀・;;) https://t.co/ElFoMaDZIu
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 10:03
{% tweet 1075193939395637249 %}
> 統計資料によると、弁護士の成仏率(廃業率)が一番高いのは、我らが63期っぽいんだよな。 \n (・∀・;)
統計資料によると、弁護士の成仏率(廃業率)が一番高いのは、我らが63期っぽいんだよな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 09:59
{% tweet 1075193803412103168 %}
> 若手弁護士が成仏していく背景には、6年間の短い間だけど、司法修習強制借財300万を背負わされた世代がいたことも、かなり影響してるんじゃない? \n \n この借財を確実に返済したいなら、そりゃ、会社員か公務員になりたくなるでしょ。
若手弁護士が成仏していく背景には、6年間の短い間だけど、司法修習強制借財300万を背負わされた世代がいたことも、かなり影響してるんじゃない?
この借財を確実に返済したいなら、そりゃ、会社員か公務員になりたくなるでしょ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-12-19 09:26
{% tweet 1075193792523689984 %}
> 弁護士会は、弁護士の魅力だの将来性だの語るな、全部嘘とバレてる。どうやって成仏したか、どうやって退会したか、その出口の実像だけ語れ。出口が分からずに参加するアホは弁護士になったとてアホ。
弁護士会は、弁護士の魅力だの将来性だの語るな、全部嘘とバレてる。どうやって成仏したか、どうやって退会したか、その出口の実像だけ語れ。出口が分からずに参加するアホは弁護士になったとてアホ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-12-19 09:54
{% tweet 1075193741130907648 %}
> デモに意味はないストはダメと奴隷ネトサポが喚いている間に、デモした国は増税がなくなり、ストした人らは合意を引き出す。 https://t.co/r1Ie2RkvKJ
デモに意味はないストはダメと奴隷ネトサポが喚いている間に、デモした国は増税がなくなり、ストした人らは合意を引き出す。 https://t.co/r1Ie2RkvKJ
— ぐちうら(guchirubakari)2018-12-19 06:13
{% tweet 1075191887131103232 %}
> 請求による退会数が増えたのは,インハウスや留学が増えたことに加えて,再登録時に初回登録時の登録番号を維持できるようになったからじゃないかな。その前は初回登録番号を維持するために登録を維持していた人も多いと予想。
請求による退会数が増えたのは,インハウスや留学が増えたことに加えて,再登録時に初回登録時の登録番号を維持できるようになったからじゃないかな。その前は初回登録番号を維持するために登録を維持していた人も多いと予想。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-12-19 09:47
{% tweet 1075187083302465536 %}
> にしても、生放送は疲れるお(^ω^;;)
にしても、生放送は疲れるお(^ω^;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 09:32
{% tweet 1075173364581359617 %}
> ゴーン容疑者勾留「共産党時代の東欧よりひどい」と酷評(産経新聞) - Y!ニュース \n 福島第一原発事故を起こした東京電力、不正会計が発覚した東芝など、日本企業の経営者はだれも拘束されなかったと指摘。外国人のゴーン容疑者は「明らかな差… https://t.co/rzlCo3Ep5H
ゴーン容疑者勾留「共産党時代の東欧よりひどい」と酷評(産経新聞) - Y!ニュース
福島第一原発事故を起こした東京電力、不正会計が発覚した東芝など、日本企業の経営者はだれも拘束されなかったと指摘。外国人のゴーン容疑者は「明らかな差… https://t.co/rzlCo3Ep5H
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-12-19 08:36
{% tweet 1075173307895275521 %}
> 司法研修所の食堂が現に提供している食事について,司法研修所が組織として問題点の調査,整理,検討等を行ったことはない(最高裁判所事務総長)。 https://t.co/Si6AYk34V6
司法研修所の食堂が現に提供している食事について,司法研修所が組織として問題点の調査,整理,検討等を行ったことはない(最高裁判所事務総長)。 https://t.co/Si6AYk34V6
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-12-19 01:06
{% tweet 1075044678972641281 %}
> 京都大学名誉教授・本庶佑さん \n \n 「大学院の授業料は無料にすべきです。財務省は受益者負担の原則をいい、教育を受けた者が受益者だといいます。とんでもない。受益者は国であり、国民です。知の人材を育てることこそが、国にとって一番重要」 \n \n https://t.co/lKASc2HZEC
京都大学名誉教授・本庶佑さん
「大学院の授業料は無料にすべきです。財務省は受益者負担の原則をいい、教育を受けた者が受益者だといいます。とんでもない。受益者は国であり、国民です。知の人材を育てることこそが、国にとって一番重要」
https://t.co/lKASc2HZEC
— 東山正宜(itaimecom)2016-09-28 09:36
{% tweet 1075043413664374785 %}
> 「法律ではどうなってるか知らんが、社会常識としてはこうだろ」とか、「人の道としてはこうだろ」と言われるときのその人にとっての「社会常識」や「人の道」がロクでもない確率は異常。
「法律ではどうなってるか知らんが、社会常識としてはこうだろ」とか、「人の道としてはこうだろ」と言われるときのその人にとっての「社会常識」や「人の道」がロクでもない確率は異常。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-18 21:55
{% tweet 1075032362545700864 %}
> 腹黒弁護士w お金取ろうとかw #アベプラ
腹黒弁護士w お金取ろうとかw #アベプラ
— カラアゲという名の犬@アベプラ用(karaabe10004)2018-12-18 22:33
{% tweet 1075032335790161922 %}
> 深澤弁腰士面白い! #アベプラ
深澤弁腰士面白い! #アベプラ
— とも(tomohop)2018-12-18 22:34
{% tweet 1075032328160796674 %}
> やっぱり弁護士は敵に回さない方がいい(笑) \n #アベプラ
やっぱり弁護士は敵に回さない方がいい(笑)
#アベプラ
— まかろんらすく(0macarons0)2018-12-18 22:34
{% tweet 1075032316928352256 %}
> アベプラに深澤弁護士出ると期待値高い。面白い。
アベプラに深澤弁護士出ると期待値高い。面白い。
— /む/く/り/(mukuri)2018-12-18 22:35
{% tweet 1075032308191617025 %}
> 深澤先生、怖っ! \n 弁護士を怒らせると怖いということか… \n #アベプラ
深澤先生、怖っ!
弁護士を怒らせると怖いということか…
#アベプラ
— toron0123(toron0123)2018-12-18 22:36
{% tweet 1075032285274005505 %}
> 深澤ドットコム #アベプラ
深澤ドットコム #アベプラ
— あんのーん(RINKIRO)2018-12-18 22:39
{% tweet 1075032273563484161 %}
> アベプラでキャラ立ちしてきた弁護士の深沢.com(笑)
アベプラでキャラ立ちしてきた弁護士の深沢.com(笑)
— 🦕io🦖(WhiteKnight2036)2018-12-18 22:40
{% tweet 1075032248762560512 %}
> 深澤ドットコム利用しまくる小藪さんw #アベプラ
深澤ドットコム利用しまくる小藪さんw #アベプラ
— カラアゲという名の犬@アベプラ用(karaabe10004)2018-12-18 22:42
{% tweet 1075032241829343232 %}
> #アベプラ \n 深澤ドットコムのスパイカーとしての潜在力を極限まで引き出せる、小籔氏のセッター力の高さ恐るべし。
#アベプラ
深澤ドットコムのスパイカーとしての潜在力を極限まで引き出せる、小籔氏のセッター力の高さ恐るべし。
— ひらしん🇯🇵🍶(hirashin_on)2018-12-18 22:43
{% tweet 1075032198929997824 %}
> 深澤.com の説明わかりやすい。 \n これから弁護士ゲストは深澤,com でお願いします。 \n #アベプラ
深澤.com の説明わかりやすい。
これから弁護士ゲストは深澤,com でお願いします。
#アベプラ
— ケン(QECvjNnEudebEBR)2018-12-18 22:44
{% tweet 1075032186087063553 %}
> 深澤.comていう芸人さん \n わかりやすいわあー \n #アベプラ
深澤.comていう芸人さん
わかりやすいわあー
#アベプラ
— 実況用(heMOAK5yA8e4n5J)2018-12-18 22:47
{% tweet 1075032175806836739 %}
> 深澤弁護士有能☆ \n 説明が理路整然としてて分かりやすい! \n #アベプラ
深澤弁護士有能☆
説明が理路整然としてて分かりやすい!
#アベプラ
— まかろんらすく(0macarons0)2018-12-18 22:47
{% tweet 1075032160153698304 %}
> 深澤ドットコム、Abema向きだな。地上波なら多分イラッとくるんだけど #アベプラ
深澤ドットコム、Abema向きだな。地上波なら多分イラッとくるんだけど #アベプラ
— あんのーん(RINKIRO)2018-12-18 22:48
{% tweet 1075032148501917696 %}
> 本日の教訓。 \n 弁護士は自分の事件は自分でやらない❗ \n #アベプラ
本日の教訓。
弁護士は自分の事件は自分でやらない❗
#アベプラ
— ゆう(speed_bird_1)2018-12-18 22:49
{% tweet 1075032133347885057 %}
> 医者が教える健康法も医者は全くやらない理論と一緒やなw 弁護士も #アベプラ
医者が教える健康法も医者は全くやらない理論と一緒やなw 弁護士も #アベプラ
— カラアゲという名の犬@アベプラ用(karaabe10004)2018-12-18 22:49
{% tweet 1075032101538263041 %}
> ほかのんと深澤さんのお天気コーナー見てみたい。 #アベプラ
ほかのんと深澤さんのお天気コーナー見てみたい。 #アベプラ
— とも(tomohop)2018-12-18 22:52
{% tweet 1075003990708957184 %}
> 楽屋なう(・∀・)
楽屋なう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 21:24
{% tweet 1074992787513200641 %}
> テレビ朝日の社屋ってかっこいいなぁ。 \n (・∀・)
テレビ朝日の社屋ってかっこいいなぁ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 20:40
{% tweet 1074970774794993665 %}
> 当会の会長に基本規定改訂推進論者のお考えを聞きましたが東京の先生が東京のヤバい弁護士を何とか規制したいという事情が背景にあるらしいですね。
当会の会長に基本規定改訂推進論者のお考えを聞きましたが東京の先生が東京のヤバい弁護士を何とか規制したいという事情が背景にあるらしいですね。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2018-12-18 19:08
{% tweet 1074970509954056192 %}
> 弁護士会の執行部の人と話すと、「会員を支配したい」なんて感じは微塵も感じない。すごい会員に気を使って、何とかいい施策を取ろうと努力されている姿勢を感じる。 \n ただ、それで出てくる案がちょっとアレな感じがするだけで。
弁護士会の執行部の人と話すと、「会員を支配したい」なんて感じは微塵も感じない。すごい会員に気を使って、何とかいい施策を取ろうと努力されている姿勢を感じる。
ただ、それで出てくる案がちょっとアレな感じがするだけで。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-18 17:58
{% tweet 1074970490165284864 %}
> 枝野さん、介護士さんも保育士さんも、政治がそこにお金を回さないから人手不足なのに低賃金、そんなことはもう終わりに。 \n \n 全体に現政権のやり方は昭和のモデル、もう古いという指摘。時代に相応しい価値観ややり方を生み出すのが私たち世代の責任と。 \n #立憲年末大作戦
枝野さん、介護士さんも保育士さんも、政治がそこにお金を回さないから人手不足なのに低賃金、そんなことはもう終わりに。
全体に現政権のやり方は昭和のモデル、もう古いという指摘。時代に相応しい価値観ややり方を生み出すのが私たち世代の責任と。
#立憲年末大作戦
— Gdae(ysdgdae)2018-12-18 17:54
{% tweet 1074963289648451588 %}
> この手の「ヤバい裁判員裁判判決」は、裁判体の裁判官(判決起案担当者)はあえて判決の理由書きにその理由を明記したんじゃないかしら…。評議で誘導し過ぎるのもまずいから、判決に書くことで、上でひっくり返してという無言のメッセージを発して… https://t.co/oEkQaVHeHR
この手の「ヤバい裁判員裁判判決」は、裁判体の裁判官(判決起案担当者)はあえて判決の理由書きにその理由を明記したんじゃないかしら…。評議で誘導し過ぎるのもまずいから、判決に書くことで、上でひっくり返してという無言のメッセージを発して… https://t.co/oEkQaVHeHR
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-12-17 12:29
{% tweet 1074961714087514112 %}
> 借用書のない・あるいは欠陥のある貸金契約では金を返してもらえない可能性が高まるので、金貸すときには弁護士に相談してもらった方が、金貸すときの情報の取り方から債権管理までコンサルティングするから、相談した方がいいように思います。 \n もったいないケースがめちゃくちゃ多いので。
借用書のない・あるいは欠陥のある貸金契約では金を返してもらえない可能性が高まるので、金貸すときには弁護士に相談してもらった方が、金貸すときの情報の取り方から債権管理までコンサルティングするから、相談した方がいいように思います。
もったいないケースがめちゃくちゃ多いので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 16:10
{% tweet 1074949016247402496 %}
> 例の事故でスプレー缶に穴を開けて処分されようとしたとのことで、少々おののいております… \n まず、スプレー缶は中身を使い切ってからの処分が鉄則‼️ \n 使い切ったと思ったら逆さまにして、ガスを完全に排出しましょう。 \n 弊社の缶キャップにはガ… https://t.co/aBmdPZO6Aw
例の事故でスプレー缶に穴を開けて処分されようとしたとのことで、少々おののいております…
まず、スプレー缶は中身を使い切ってからの処分が鉄則‼️
使い切ったと思ったら逆さまにして、ガスを完全に排出しましょう。
弊社の缶キャップにはガ… https://t.co/aBmdPZO6Aw
— GSIクレオス ホビー部 公式(creoshobby_info)2018-12-17 18:36
{% tweet 1074947710296309761 %}
> @asuka_sohyon09 大前提として、後者には出演者の同意がある \n これがあれば何ら問題はないし、逆に成人が同意の上で撮影に望んでいるのに外野が口を出してこれを禁止するのは明らかに表現の自由の侵害でしょう \n もちろん、合意がな… https://t.co/bzomTmtUPA
@asuka_sohyon09 大前提として、後者には出演者の同意がある
これがあれば何ら問題はないし、逆に成人が同意の上で撮影に望んでいるのに外野が口を出してこれを禁止するのは明らかに表現の自由の侵害でしょう
もちろん、合意がな… https://t.co/bzomTmtUPA
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-12-18 17:13
{% tweet 1074924474317778944 %}
> 今まで見てきた非弁は高かったか、余分な金を取るイメージ。弁護士が高いというイメージに乗ってるものの https://t.co/5iW8H9E3DQ
今まで見てきた非弁は高かったか、余分な金を取るイメージ。弁護士が高いというイメージに乗ってるものの https://t.co/5iW8H9E3DQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 16:05
{% tweet 1074917805974183936 %}
> 1943年(昭和18年)の『生活科学』という雑誌より。 \n 「おごる敵兵久しからず」というタイトルで、米兵は普段こんなに贅沢な物を食べており、こういう食事でないと戦力が保てないのなら勝てる道理がないと言っている記事です。 https://t.co/vrAHnvSbmQ
1943年(昭和18年)の『生活科学』という雑誌より。
「おごる敵兵久しからず」というタイトルで、米兵は普段こんなに贅沢な物を食べており、こういう食事でないと戦力が保てないのなら勝てる道理がないと言っている記事です。 https://t.co/vrAHnvSbmQ
— 戦前~戦後のレトロ写真(oldpicture1900)2018-12-17 23:06
{% tweet 1074904188067373056 %}
> 国選の基準では,休日に接見に行っても休日加算は付かないし,そもそも接見の交通費は相当な遠距離にならなければ自腹だし,リスクの高い高齢者や意思疎通が困難な依頼者でも加算は付かないよ
国選の基準では,休日に接見に行っても休日加算は付かないし,そもそも接見の交通費は相当な遠距離にならなければ自腹だし,リスクの高い高齢者や意思疎通が困難な依頼者でも加算は付かないよ
— サイ太(uwaaaa)2018-12-18 14:37
{% tweet 1074904151853719552 %}
> 国選や法律扶助の場合,「そういう高リスク案件も相当程度来ることを前提に全体の報酬基準が決まっているのだから,ボーナスを付ける必要はない」みたいなことを言われて2秒で終了しそうな話ですよね。 https://t.co/JJ6J96D9BI
国選や法律扶助の場合,「そういう高リスク案件も相当程度来ることを前提に全体の報酬基準が決まっているのだから,ボーナスを付ける必要はない」みたいなことを言われて2秒で終了しそうな話ですよね。 https://t.co/JJ6J96D9BI
— サイ太(uwaaaa)2018-12-18 14:44
{% tweet 1074904141120430081 %}
> 「リスクの高い妊婦を見ても報酬が同じだから診察を拒否される可能性がある,だからモチベーションを上げるために妊婦加算を」って,医師のモラル凄いな
「リスクの高い妊婦を見ても報酬が同じだから診察を拒否される可能性がある,だからモチベーションを上げるために妊婦加算を」って,医師のモラル凄いな
— サイ太(uwaaaa)2018-12-18 14:35
{% tweet 1074872935351873537 %}
> 法科大学院修了を司法試験の受験資格から外せば、問題の結構な割合は解決すると思うのに。 \n なんで、それだけは絶対にせずに、思いつきで変なことを繰り返すんだ・・・。最近の改革は、プロセス教育とか多様な人材とか、そういった理念にも反している。
法科大学院修了を司法試験の受験資格から外せば、問題の結構な割合は解決すると思うのに。
なんで、それだけは絶対にせずに、思いつきで変なことを繰り返すんだ・・・。最近の改革は、プロセス教育とか多様な人材とか、そういった理念にも反している。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 12:44
{% tweet 1074872392244092928 %}
> 法科大学院の利権もポストもメンツも俺のもの・・・。 \n 受験資格付与だけは誰にも譲りたくない、手放したくない・・・。 \n https://t.co/2uNAvPSK9P \n #司法黙示録
法科大学院の利権もポストもメンツも俺のもの・・・。
受験資格付与だけは誰にも譲りたくない、手放したくない・・・。
https://t.co/2uNAvPSK9P
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 12:42
{% tweet 1074871959043731456 %}
> みにくい。色んな意味で。 https://t.co/XmQlRJvB1X
みにくい。色んな意味で。 https://t.co/XmQlRJvB1X
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-12-18 12:35
{% tweet 1074871929557774336 %}
> クリスマス会のプレゼント交換。大事にしてた本を供出したら、うまい棒3本になって返ってきた。泣く我が子。大人はな、税金っていって、むしられるばかりで何にも返ってこないんだから、お前はまだマシだぞ。
クリスマス会のプレゼント交換。大事にしてた本を供出したら、うまい棒3本になって返ってきた。泣く我が子。大人はな、税金っていって、むしられるばかりで何にも返ってこないんだから、お前はまだマシだぞ。
— 羆(mhlworz)2018-12-18 08:53
{% tweet 1074869971283394561 %}
> 南青山ブランド騒動…世田谷児相の周辺事情はどうか(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/gCmXJdfNrN @YahooNewsTopics \n 女性住民は「この近所は地主が多い。おおらかな人ばかりで『… https://t.co/swqssUrdkU
南青山ブランド騒動…世田谷児相の周辺事情はどうか(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/gCmXJdfNrN @YahooNewsTopics
女性住民は「この近所は地主が多い。おおらかな人ばかりで『… https://t.co/swqssUrdkU
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 12:32
{% tweet 1074869201611845633 %}
> 青山の児相問題で反対している人も、ぼくは「支援の対象者なのかな」と思ったり。 \n 彼らの権利を主張したり、代弁するのではなく、彼らと環境の間の軋轢の調整という意味で。
青山の児相問題で反対している人も、ぼくは「支援の対象者なのかな」と思ったり。
彼らの権利を主張したり、代弁するのではなく、彼らと環境の間の軋轢の調整という意味で。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-18 12:27
{% tweet 1074868686224220161 %}
> 相変わらず仲良さそうな猪股先生と哲彦先生の姿微笑ましい。埼玉弁護士会にいた新人のとき、ヤミ金(被害対策)弁護団で本当にお世話になった。ヤミ金弁護団、辛かったなぁ…。あの頃から本当にずっと真っ直ぐに走り続けているお二人、私も文字通り… https://t.co/M1UTFo2rRe
相変わらず仲良さそうな猪股先生と哲彦先生の姿微笑ましい。埼玉弁護士会にいた新人のとき、ヤミ金(被害対策)弁護団で本当にお世話になった。ヤミ金弁護団、辛かったなぁ…。あの頃から本当にずっと真っ直ぐに走り続けているお二人、私も文字通り… https://t.co/M1UTFo2rRe
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-12-17 16:01
{% tweet 1074868663319056385 %}
> 10数年一緒に埼玉で反貧困活動を展開してきた猪股正弁護士、小林哲彦弁護士。経済的な利益に関係なく、社会的な利益のために尽力する二人を敬愛しています。これから川越市長への「生活保護のしおり」改善要請活動です。 https://t.co/OabB02PKkb
10数年一緒に埼玉で反貧困活動を展開してきた猪股正弁護士、小林哲彦弁護士。経済的な利益に関係なく、社会的な利益のために尽力する二人を敬愛しています。これから川越市長への「生活保護のしおり」改善要請活動です。 https://t.co/OabB02PKkb
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-12-17 14:18
{% tweet 1074868574873780224 %}
> 法曹コース設置に関する各大学からの意見。「カオス状態」と呼ぶのがふさわしく、走りながら次々と、新たな方針が五月雨式に提示される。https://t.co/yhjD8URwKA
法曹コース設置に関する各大学からの意見。「カオス状態」と呼ぶのがふさわしく、走りながら次々と、新たな方針が五月雨式に提示される。https://t.co/yhjD8URwKA
— koichi akasaka(KoichiAkasaka)2018-12-18 00:18
{% tweet 1074867762437050369 %}
> 司法修習生時代、研修所のいずみ寮では最上階の角部屋でした。成績順に上から部屋をあてがってるのかな、と得意に思ってたら、「火事や地震のときに逃げやすいよう、優秀な人ほど下の階の階段近く(中央寄り)の部屋があたる」という噂を聞いて、愕然としました。
司法修習生時代、研修所のいずみ寮では最上階の角部屋でした。成績順に上から部屋をあてがってるのかな、と得意に思ってたら、「火事や地震のときに逃げやすいよう、優秀な人ほど下の階の階段近く(中央寄り)の部屋があたる」という噂を聞いて、愕然としました。
— 山内 憲之(kyrino)2018-12-18 12:16
{% tweet 1074862629800165376 %}
> ガッチャ!モールってなんじゃ!?という人は、ガッチャ!モールTOPページ \n https://t.co/Ei73IejESN \n の右上にある「ガッチャ!モールの使い方」をタップ→分かりやすい説明が出てきます。初登録なのでコイン5個もらい… https://t.co/L74VUUxpVR
ガッチャ!モールってなんじゃ!?という人は、ガッチャ!モールTOPページ
https://t.co/Ei73IejESN
の右上にある「ガッチャ!モールの使い方」をタップ→分かりやすい説明が出てきます。初登録なのでコイン5個もらい… https://t.co/L74VUUxpVR
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-18 12:02
{% tweet 1074862290854326273 %}
> 「つかれて弁護士に相談する気力が無い」については、どういうことはあり得るが、ではなぜ、違法の可能性が高く、職務放棄して逃げ出すかもしれない得体の知れない業者に相談する気力はあるのかが謎。
「つかれて弁護士に相談する気力が無い」については、どういうことはあり得るが、ではなぜ、違法の可能性が高く、職務放棄して逃げ出すかもしれない得体の知れない業者に相談する気力はあるのかが謎。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-18 11:50
{% tweet 1074862286370557953 %}
> 「自分で対応しなくて良い」点について、会社は代行業者を通して話をする義務なんかないし、直接メールやLINEを送ってくる可能性ある。弁護士なら法律上の代理人なので、代理人を飛び越した直接アタックは回避できる。
「自分で対応しなくて良い」点について、会社は代行業者を通して話をする義務なんかないし、直接メールやLINEを送ってくる可能性ある。弁護士なら法律上の代理人なので、代理人を飛び越した直接アタックは回避できる。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-18 11:48
{% tweet 1074862281459036160 %}
> 昨日書いた記事。好意的な意見も多いが、そうではない意見の方が興味深い。代行業の利点は「自分で対応しなくて良い点」、必要性は「つかれて弁護士に相談する気力が無い」に集約できそう。 \n https://t.co/LTuh55r3HX
昨日書いた記事。好意的な意見も多いが、そうではない意見の方が興味深い。代行業の利点は「自分で対応しなくて良い点」、必要性は「つかれて弁護士に相談する気力が無い」に集約できそう。
https://t.co/LTuh55r3HX
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-18 11:46
{% tweet 1074855520199049216 %}
> @susie_now 大規模会(東京とか大阪)とかならありますねー。 \n ただ、意見の対立のため、というよりは、弁護士会の会務、つまり、役員と会員とかの選出、役割分担を円滑化するための単位、という傾向が強いと思います。
@susie_now 大規模会(東京とか大阪)とかならありますねー。
ただ、意見の対立のため、というよりは、弁護士会の会務、つまり、役員と会員とかの選出、役割分担を円滑化するための単位、という傾向が強いと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 11:35
{% tweet 1074848837309591552 %}
> 経営者「お前の代わりなんていくらでもいる」 \n \n 社員「辞めます」 \n \n 経営者「残った人間に迷惑だろ!迷惑料として損害賠償請求するぞ!」 \n \n 〜社員辞められずに自殺する \n \n 経営者「辞めなかった方が悪い!自殺は自己責任だ!」 \n \n これが現実なのよ
経営者「お前の代わりなんていくらでもいる」
社員「辞めます」
経営者「残った人間に迷惑だろ!迷惑料として損害賠償請求するぞ!」
〜社員辞められずに自殺する
経営者「辞めなかった方が悪い!自殺は自己責任だ!」
これが現実なのよ
— 孤高のSESエンジニア(orgmrm334)2018-12-17 12:15
{% tweet 1074848633743392768 %}
> @ryouheitakaki くれぐれも100kgの体重を乗せたパンチを繰り出さないようにしてください。それでも繰り出してしまったときは事務所に御一報ください。
@ryouheitakaki くれぐれも100kgの体重を乗せたパンチを繰り出さないようにしてください。それでも繰り出してしまったときは事務所に御一報ください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-18 11:03
{% tweet 1074848628139712513 %}
> こんな場面に出会したら、自分が何をするか分からない(#゜Д゜)ゴルァ!! https://t.co/RiBTIyF4kK
こんな場面に出会したら、自分が何をするか分からない(#゜Д゜)ゴルァ!! https://t.co/RiBTIyF4kK
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-17 20:08
{% tweet 1074838060989181952 %}
> そうです。他の法律効果と同じく、行為時からです。 \n 非弁がテーマになる訴訟は、民事訴訟も刑事訴訟も、形成の訴えじゃありませんので。 https://t.co/T3at3WfiZo
そうです。他の法律効果と同じく、行為時からです。
非弁がテーマになる訴訟は、民事訴訟も刑事訴訟も、形成の訴えじゃありませんので。 https://t.co/T3at3WfiZo
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-18 10:25
{% tweet 1074822669671886848 %}
> 【仕事での信用の無くし方】 \n \n ・二度手間を作る \n ・レスポンスしない \n ・相手の仕事を増やす \n ・締め切りを守らない \n ・既知の情報を質問する \n ・無駄な時間を取らせる \n (会うだけの打ち合わせや電話)
【仕事での信用の無くし方】
・二度手間を作る
・レスポンスしない
・相手の仕事を増やす
・締め切りを守らない
・既知の情報を質問する
・無駄な時間を取らせる
(会うだけの打ち合わせや電話)
— やわらかゆーすけ🐼ライブ配信の伝道師(yawarakayyman)2018-12-16 14:44
{% tweet 1074822236064739328 %}
> 「戦争を甘く見る空気」は、1910年代(第一次大戦勃発前)のヨーロッパでも、1930年代の日本でも広がっていた。生意気な国は軍事力で懲らしめたらいい。始めてもすぐ勝って終わらせられる。そして始まった想像を絶する惨禍の中で、人々はそ… https://t.co/fABOFqfcIb
「戦争を甘く見る空気」は、1910年代(第一次大戦勃発前)のヨーロッパでも、1930年代の日本でも広がっていた。生意気な国は軍事力で懲らしめたらいい。始めてもすぐ勝って終わらせられる。そして始まった想像を絶する惨禍の中で、人々はそ… https://t.co/fABOFqfcIb
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-12-17 18:28
{% tweet 1074636517975384064 %}
> 余暇に読んでいる「家庭裁判所物語」(清水聡著,日本評論社)に,大阪家裁所長の稲田得三が,家裁名義で書類を郵送すると噂になって学校に行けない子どもがでるので,郵便局と交渉して,家裁名義いれなくても送付できるようにした話があるんですが… https://t.co/FW3Ti64vJT
余暇に読んでいる「家庭裁判所物語」(清水聡著,日本評論社)に,大阪家裁所長の稲田得三が,家裁名義で書類を郵送すると噂になって学校に行けない子どもがでるので,郵便局と交渉して,家裁名義いれなくても送付できるようにした話があるんですが… https://t.co/FW3Ti64vJT
— 北白川(GUv4i6)2018-12-17 18:02
{% tweet 1074636422273888257 %}
> 実在しない?! \n なるほど〜。 \n どちらにせよ、面白いのでOKです! \n Voicy音声コンテンツ、応援しています。 \n ただ、スポンサーを付けてあげて下さい! https://t.co/ADF7RqO2UV
実在しない?!
なるほど〜。
どちらにせよ、面白いのでOKです!
Voicy音声コンテンツ、応援しています。
ただ、スポンサーを付けてあげて下さい! https://t.co/ADF7RqO2UV
— 大井哲也(tetsuyaoi2tmi)2018-12-17 18:00
{% tweet 1074589127138394113 %}
> 会派の会合うぃる https://t.co/zgrPk24s4k
会派の会合うぃる https://t.co/zgrPk24s4k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 17:56
{% tweet 1074579158598967296 %}
> そういう相談者様は受任しないのが最善策だし、そこを見極める一番分かりやすいポイントは、やはり過去どれくらいの弁護士に相談依頼してその後辞任解任しているか、なんでしょうね。
そういう相談者様は受任しないのが最善策だし、そこを見極める一番分かりやすいポイントは、やはり過去どれくらいの弁護士に相談依頼してその後辞任解任しているか、なんでしょうね。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-17 16:27
{% tweet 1074579141968637952 %}
> そういう相談者様の特徴として、受任後、その決定的に不利な事実を依頼時に当然説明したかのように振る舞ってくる。 \n その際に、「あれ、そんな話あったっけ。」と思いつつ安易に追従してしまうと、後が超めんどくさいという新人あるある。
そういう相談者様の特徴として、受任後、その決定的に不利な事実を依頼時に当然説明したかのように振る舞ってくる。
その際に、「あれ、そんな話あったっけ。」と思いつつ安易に追従してしまうと、後が超めんどくさいという新人あるある。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-17 16:23
{% tweet 1074579126420295680 %}
> 「その事実関係で相手方がそんな行動するか普通?」という疑問は、とても重要。 \n 相手方が精神病んでるとかなら別ですけど。
「その事実関係で相手方がそんな行動するか普通?」という疑問は、とても重要。
相手方が精神病んでるとかなら別ですけど。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-17 16:19
{% tweet 1074579110817456128 %}
> なので、ストーリーとして怪しいと思ったら踏み込んで訊く必要があるし、それは経験を要する作業である。 \n その手の相談者様を受任して苦い経験をされた先生は、僕を含めて数知れないだろうて。
なので、ストーリーとして怪しいと思ったら踏み込んで訊く必要があるし、それは経験を要する作業である。
その手の相談者様を受任して苦い経験をされた先生は、僕を含めて数知れないだろうて。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-17 16:16
{% tweet 1074579096984707072 %}
> 以前にもつぶやきましたけど、そういう相談者様は特徴があって、初回相談では決定的に不利な事実を隠して依頼しようとしてくるんですよ。 \n その事実を説明したら、受任してもらえないのを知っているから。
以前にもつぶやきましたけど、そういう相談者様は特徴があって、初回相談では決定的に不利な事実を隠して依頼しようとしてくるんですよ。
その事実を説明したら、受任してもらえないのを知っているから。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-17 16:14
{% tweet 1074579090621911040 %}
> 明らかに無理な請求だと思ったので、無理ですと正直に回答したら怒られたでござる。
明らかに無理な請求だと思ったので、無理ですと正直に回答したら怒られたでござる。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-17 16:12
{% tweet 1074574660153438208 %}
> @keskil_ してました(・∀・*) \n いやー、声かけてくださったらよかったのに。
@keskil_ してました(・∀・*)
いやー、声かけてくださったらよかったのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 16:58
{% tweet 1074574280032104449 %}
> @keskil_ 弁護士会館?(・∀・)
@keskil_ 弁護士会館?(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 16:57
{% tweet 1074564898850430977 %}
> 明日(12月18日)です。 https://t.co/VnsdFQAjMU
明日(12月18日)です。 https://t.co/VnsdFQAjMU
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-12-17 16:19
{% tweet 1074544527342415872 %}
> フランクリン・ルーズベルトだったお \n あなたが似ている20世紀の偉大な政治家は誰?【性格診断テスト】: https://t.co/pUulUmhnYe @sputnik_jpさんから
フランクリン・ルーズベルトだったお
あなたが似ている20世紀の偉大な政治家は誰?【性格診断テスト】: https://t.co/pUulUmhnYe @sputnik_jpさんから
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-12-17 14:56
{% tweet 1074536142467264512 %}
> @buru_ben はい、法テラスに対してキレる場面が私は無いです。法テラスを使うこともありません。他の依頼者に対して失礼だと思いますので。
@buru_ben はい、法テラスに対してキレる場面が私は無いです。法テラスを使うこともありません。他の依頼者に対して失礼だと思いますので。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-16 18:22
{% tweet 1074536135102062592 %}
> 法テラスは民業圧迫だと言う人がいるけどそのレベルでの競争や集客はしてない。
法テラスは民業圧迫だと言う人がいるけどそのレベルでの競争や集客はしてない。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-16 18:16
{% tweet 1074515176903270400 %}
> @TnktMcBg (・∀・)ようこそ(^ω^)
@TnktMcBg (・∀・)ようこそ(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 13:02
{% tweet 1074514559019315200 %}
> Yahoo!ニュースのコメントを見てても、ふるさと納税のサイト業者の手数料が高すておかしいという批判は、思ったより少ないです。 \n \n 弁護士業界も、自治体等の仕事でも、正面から適正な価格を求めれば良いと思います。 \n \n 安くしても別に世の… https://t.co/4swb9eGw2y
Yahoo!ニュースのコメントを見てても、ふるさと納税のサイト業者の手数料が高すておかしいという批判は、思ったより少ないです。
弁護士業界も、自治体等の仕事でも、正面から適正な価格を求めれば良いと思います。
安くしても別に世の… https://t.co/4swb9eGw2y
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-12-17 12:59
{% tweet 1074503343756607488 %}
> 行政機関が報酬を非弁護士に支払って、その非弁護士が、法律事務を市民に無料で提供する行為は、非弁行為に該当します。 \n この点については、拙著非弁対策Q&Aの175ページを参照。 \n (・∀・)
行政機関が報酬を非弁護士に支払って、その非弁護士が、法律事務を市民に無料で提供する行為は、非弁行為に該当します。
この点については、拙著非弁対策Q&Aの175ページを参照。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 12:15
{% tweet 1074502765022306304 %}
> 弁護士業の認知されてなさ加減が凄まじい。「家庭問題、金銭トラブル等」って。 \n \n そして、成年後見、交通事故、相続・遺言についての相談員が行政書士という、ね。 https://t.co/4R6nEMM6Oc
弁護士業の認知されてなさ加減が凄まじい。「家庭問題、金銭トラブル等」って。
そして、成年後見、交通事故、相続・遺言についての相談員が行政書士という、ね。 https://t.co/4R6nEMM6Oc
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2018-12-16 23:15
{% tweet 1074500268383862784 %}
> @abcabcabc999666 @fukazawas 私の世代はまだ評議の傍聴がなかったので、知りたいけれど、いろいろ聞く話では、なんとなく想像がつきます。 \n 税金使い、関係者の労力を使い、裁判員に負担を強いて、時間も馬鹿みたいにかかって、なんのための制度なんでしょうねこれ。
@abcabcabc999666 @fukazawas 私の世代はまだ評議の傍聴がなかったので、知りたいけれど、いろいろ聞く話では、なんとなく想像がつきます。
税金使い、関係者の労力を使い、裁判員に負担を強いて、時間も馬鹿みたいにかかって、なんのための制度なんでしょうねこれ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 11:52
{% tweet 1074484469329944576 %}
> 裁判員裁判の評議については、私も修習生時代に傍聴したが、感想については、述べるのは差し控えたいと思います(個人的には守秘義務の問題はないと思う。)。 \n RT
裁判員裁判の評議については、私も修習生時代に傍聴したが、感想については、述べるのは差し控えたいと思います(個人的には守秘義務の問題はないと思う。)。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 11:00
{% tweet 1074484276647755776 %}
> 本当の若手弁護士は裁判員裁判の評議を傍聴したことがあるので裁判員裁判がう○こであることをよく知っているのです \n こんな誰も得しない謎制度やめてしまえばいい
本当の若手弁護士は裁判員裁判の評議を傍聴したことがあるので裁判員裁判がう○こであることをよく知っているのです
こんな誰も得しない謎制度やめてしまえばいい
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-12-15 23:13
{% tweet 1074483268177686528 %}
> 昔、「東大生なんだー、純粋培養なんだね」と言われたので「あなたは不純に培養されたんですね」って返したらブチ切れられたんだけど、あれは僕が悪かったのか
昔、「東大生なんだー、純粋培養なんだね」と言われたので「あなたは不純に培養されたんですね」って返したらブチ切れられたんだけど、あれは僕が悪かったのか
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2018-12-16 11:38
{% tweet 1074472615849250816 %}
> 非弁委員会講師の名前に深澤先生の名前が有ってなんか色々感慨深い笑
非弁委員会講師の名前に深澤先生の名前が有ってなんか色々感慨深い笑
— sym(TnktMcBg)2018-12-16 20:19
{% tweet 1074472062461239297 %}
> 弁護士に対して相談者(企業や自治体も含む。)がいう、「金がない」は「弁護士に払う金がない」という趣旨であることも多い。 \n (・∀・;)
弁護士に対して相談者(企業や自治体も含む。)がいう、「金がない」は「弁護士に払う金がない」という趣旨であることも多い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-17 10:11
{% tweet 1074471895632728064 %}
> @KshAb76 だからあほらしいんでやってられないんですよ。 \n 自治体等は二言目には「金ない」って、あんたら無駄遣いしまくってるのに、弁護士に払いたくないだけなんでしょとしか思えないので。
@KshAb76 だからあほらしいんでやってられないんですよ。
自治体等は二言目には「金ない」って、あんたら無駄遣いしまくってるのに、弁護士に払いたくないだけなんでしょとしか思えないので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 10:03
{% tweet 1074471888108150784 %}
> それに引き換え、弁護士は、国や地方公共団体の仕事だと法テラスを強いられている。。。 https://t.co/MPIW8b2n60
それに引き換え、弁護士は、国や地方公共団体の仕事だと法テラスを強いられている。。。 https://t.co/MPIW8b2n60
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-12-17 09:42
{% tweet 1074298863756824576 %}
> 当地,三者協議で,遅くとも期日2週間前に証拠開示するとかになってた気が…(つまり,期日指定が先というのを会として容認 https://t.co/yvjQ1wR3jn
当地,三者協議で,遅くとも期日2週間前に証拠開示するとかになってた気が…(つまり,期日指定が先というのを会として容認 https://t.co/yvjQ1wR3jn
— こたぴょん(kotadon)2018-12-16 22:42
{% tweet 1074298854986547200 %}
> こ、、、、これは。。。。 https://t.co/mtQcohBC34
こ、、、、これは。。。。 https://t.co/mtQcohBC34
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 22:43
{% tweet 1074292830426750976 %}
> こどもが幼稚園で聖劇(イエス生誕の劇)をしたので、安彦良和さんの描いた「イエス」を読みました \n \n 自分自身無宗教で、どの宗教にも詳しくなかったのでとても勉強になりました \n \n 般若心経講義という本も並行して読書中 \n \n (もう何垢なのかわからないカオス)
こどもが幼稚園で聖劇(イエス生誕の劇)をしたので、安彦良和さんの描いた「イエス」を読みました
自分自身無宗教で、どの宗教にも詳しくなかったのでとても勉強になりました
般若心経講義という本も並行して読書中
(もう何垢なのかわからないカオス)
— mol(nanomol55)2018-12-15 14:14
{% tweet 1074292714470948864 %}
> それを、否定ばかりしやがって!とか、閉鎖的だ!といって耳をつぐむのは簡単だと思う。何故そういう結論に至ったのか、その技術的なプロセスにもし誤りがあって自分の考えの方が正しいというなら、堂々と技術的観点から反論すればいいだけのことだと思うのですよね。「元」でも専門家を自称するなら。
それを、否定ばかりしやがって!とか、閉鎖的だ!といって耳をつぐむのは簡単だと思う。何故そういう結論に至ったのか、その技術的なプロセスにもし誤りがあって自分の考えの方が正しいというなら、堂々と技術的観点から反論すればいいだけのことだと思うのですよね。「元」でも専門家を自称するなら。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 22:14
{% tweet 1074292709580369920 %}
> 肯定して!ということなのでしょうね。その気持ちはわかるのですが、僕らは、法的な問題があるときには、可能な限り、対策は考えるけど、それでもダメな時はダメ!としか言いようがないっす。その治療法とったら死ぬよ?ってときに、患者が代替療法… https://t.co/69HmI7ECAz
肯定して!ということなのでしょうね。その気持ちはわかるのですが、僕らは、法的な問題があるときには、可能な限り、対策は考えるけど、それでもダメな時はダメ!としか言いようがないっす。その治療法とったら死ぬよ?ってときに、患者が代替療法… https://t.co/69HmI7ECAz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 22:14
{% tweet 1074291735226773504 %}
> 大阪弁護士会の報酬開示システムの件、私なら着手金成功報酬は安く見せて、裁判日当や接見日当の加算、各手続の細分化で細かく費用を求めるなどするだろうなあ。開示の意味ないよね。
大阪弁護士会の報酬開示システムの件、私なら着手金成功報酬は安く見せて、裁判日当や接見日当の加算、各手続の細分化で細かく費用を求めるなどするだろうなあ。開示の意味ないよね。
— ブル弁(buru_ben)2018-12-16 17:32
{% tweet 1074285417573150721 %}
> 2005年頃のネトウヨに \n \n ・日本の最低賃金は韓国以下 \n ・世界二位の経済大国は中国 \n ・日本製の携帯電話は絶滅し、韓国か中国、台湾が基本 \n ・日本製テレビはアメリカでは店に展示すらされていない \n ・日本産の食べ物は危険なため様々な国が輸入禁止にしている \n \n と教えたら信じるんだろうか
2005年頃のネトウヨに
・日本の最低賃金は韓国以下
・世界二位の経済大国は中国
・日本製の携帯電話は絶滅し、韓国か中国、台湾が基本
・日本製テレビはアメリカでは店に展示すらされていない
・日本産の食べ物は危険なため様々な国が輸入禁止にしている
と教えたら信じるんだろうか
— なる(nalluse)2018-12-16 15:32
{% tweet 1074281885281337344 %}
> 原発輸出は安倍首相が「トップセールス」で相当税金を費やしてきたと思うんだけど、その辺も含めて国会でしっかりと検証してほしい。国民からしたら、結果的にすべて「ムダ金」になったわけだから、説明責任と結果責任を果たしてほしい。 https://t.co/GgsADDRK8o
原発輸出は安倍首相が「トップセールス」で相当税金を費やしてきたと思うんだけど、その辺も含めて国会でしっかりと検証してほしい。国民からしたら、結果的にすべて「ムダ金」になったわけだから、説明責任と結果責任を果たしてほしい。 https://t.co/GgsADDRK8o
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-12-16 17:54
{% tweet 1074280468583837697 %}
> 各弁護士の報酬が比較できても意味がない。大体は事案によるとかで幅を作れるんだから。 \n \n ウェブで比較できるようにしたら、ウェブには激安の報酬を注釈付で載せといて、実際契約するときはなんだかんだ理由付けて高く契約させる、どこかの悪徳商… https://t.co/VhMWNRTeYG
各弁護士の報酬が比較できても意味がない。大体は事案によるとかで幅を作れるんだから。
ウェブで比較できるようにしたら、ウェブには激安の報酬を注釈付で載せといて、実際契約するときはなんだかんだ理由付けて高く契約させる、どこかの悪徳商… https://t.co/VhMWNRTeYG
— でまっちー(demacchiee)2018-12-16 11:50
{% tweet 1074280420420640768 %}
> @XiuXiu69_HL そのくせ検察官には甘い。期限の設定とか「ああ言ってますし〜」的な態度とってきたり。
@XiuXiu69_HL そのくせ検察官には甘い。期限の設定とか「ああ言ってますし〜」的な態度とってきたり。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-16 09:31
{% tweet 1074280412921229312 %}
> 刑事裁判官は弁護活動に対する無理解が多いよね。理解ある人一握り。 \n \n 「それくらいできるでしょ?」 \n て態度を感じる刑事裁判官多い。 https://t.co/kxUnRKYKE1
刑事裁判官は弁護活動に対する無理解が多いよね。理解ある人一握り。
「それくらいできるでしょ?」
て態度を感じる刑事裁判官多い。 https://t.co/kxUnRKYKE1
— 塩パン抹茶☁ゲートウェイ(XiuXiu69_HL)2018-12-16 02:33
{% tweet 1074280287557668867 %}
> #みんなの日曜日が平等に終わろうとしている https://t.co/DwsbcJD7py
#みんなの日曜日が平等に終わろうとしている https://t.co/DwsbcJD7py
— こたぴょん(kotadon)2018-12-16 20:51
{% tweet 1074280055566565376 %}
> 刑事裁判の証拠ルール - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1uipAljWWB
刑事裁判の証拠ルール - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1uipAljWWB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 21:28
{% tweet 1074257817819697152 %}
> この時期、販売促進の為に屋外でサンタの格好してるサービス業の方達のサンタ衣装が、大概ペラペラで雇い主の人格が垣間見えて寒い
この時期、販売促進の為に屋外でサンタの格好してるサービス業の方達のサンタ衣装が、大概ペラペラで雇い主の人格が垣間見えて寒い
— ももんが(momonga_39)2018-12-16 19:02
{% tweet 1074242325755322369 %}
> ない。 https://t.co/GzfT9ze3va
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-16 15:57
{% tweet 1074237475042684933 %}
> 違法ダウンロードって何?犯罪化って何? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/l3XHmhIHjj
違法ダウンロードって何?犯罪化って何? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/l3XHmhIHjj
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 18:39
{% tweet 1074235473260818432 %}
> そういえば昔、冴えない男がイケてる男になるCMがあって男女逆なら炎上やんけ論が出たときに、自称フェミさんが「別にあなたにそうなれとは求めてないのよ」とかのたまってたよな \n あれは素晴らしい自害だった https://t.co/5r955MIFeR
そういえば昔、冴えない男がイケてる男になるCMがあって男女逆なら炎上やんけ論が出たときに、自称フェミさんが「別にあなたにそうなれとは求めてないのよ」とかのたまってたよな
あれは素晴らしい自害だった https://t.co/5r955MIFeR
— 彼女いない歴17000年(jinsei_kibishi1)2018-12-15 14:49
{% tweet 1074235459331477506 %}
> ドラゴンボールは男の子にかめはめ波を撃つよう求めていないし、ワンピースは海賊王になるよう求めているわけでもない。
ドラゴンボールは男の子にかめはめ波を撃つよう求めていないし、ワンピースは海賊王になるよう求めているわけでもない。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2018-12-15 06:51
{% tweet 1074227738892939264 %}
> 非弁の跋扈とは、つまりはこういうことです。
非弁の跋扈とは、つまりはこういうことです。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-16 17:58
{% tweet 1074227735034118144 %}
> 狂犬病の予防接種は必要ない、狂犬病はお灸で簡単に治るから!(お灸の方法も記載) - 李哲鍼灸院 \n https://t.co/E9GzLZUjzM \n \n これまたずいぶんと危険な鍼灸院がでてきましたね。死にますよ
狂犬病の予防接種は必要ない、狂犬病はお灸で簡単に治るから!(お灸の方法も記載) - 李哲鍼灸院
https://t.co/E9GzLZUjzM
これまたずいぶんと危険な鍼灸院がでてきましたね。死にますよ
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-12-15 17:34
{% tweet 1074227634702348292 %}
> 「伝統的な家族観崩れる」 寡婦控除で自公調整難航 #ldnews https://t.co/AUdoMREu86 \n 伝統を身勝手な支配欲と偏狭な価値観、不寛容さの言い訳にするなよ(・∀・#)
「伝統的な家族観崩れる」 寡婦控除で自公調整難航 #ldnews https://t.co/AUdoMREu86
伝統を身勝手な支配欲と偏狭な価値観、不寛容さの言い訳にするなよ(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 18:00
{% tweet 1074227184858877955 %}
> それを言ってくれる方が説明したりこっちサイドでケンカして済むのでまだマシで、やっと譲歩を引き出せた(子供の写真をもらえたとか子供へのプレゼントをうけとってもらえたとか)というタイミングで頻発…(´Д` ) https://t.co/QY53T1l5yD
それを言ってくれる方が説明したりこっちサイドでケンカして済むのでまだマシで、やっと譲歩を引き出せた(子供の写真をもらえたとか子供へのプレゼントをうけとってもらえたとか)というタイミングで頻発…(´Д` ) https://t.co/QY53T1l5yD
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-16 16:50
{% tweet 1074225494285930497 %}
> 弁護士報酬をウェブサイトに明示することは、 \n 勝率をウェブサイトに明示することと同じ難しさと問題があると思う。 \n (・∀・;)
弁護士報酬をウェブサイトに明示することは、
勝率をウェブサイトに明示することと同じ難しさと問題があると思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 17:51
{% tweet 1074225384252555265 %}
> 非弁対策と、弁護士報酬明示のホームページ作成と何の関係があるのだろうか。
非弁対策と、弁護士報酬明示のホームページ作成と何の関係があるのだろうか。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2018-12-16 14:56
{% tweet 1074195777054945280 %}
> 認め事案のAQの弁護側の時間、10分~15分って短いです?そんなもん?
認め事案のAQの弁護側の時間、10分~15分って短いです?そんなもん?
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-16 13:08
{% tweet 1074192009600987136 %}
> 【行政対象暴力】 \n \n 行政は接点を切らしてはならない、 \n 市民からの面談要望を拒絶できない、という思い込みは、完全なる誤解。 \n \n 理由のないクレームであるとの認定が出来れば直ぐに弁護士に依頼する。 \n \n 「初めて光が見えました」と、感謝されるが、逆にそこまで呪縛に囚われていたということ。
【行政対象暴力】
行政は接点を切らしてはならない、
市民からの面談要望を拒絶できない、という思い込みは、完全なる誤解。
理由のないクレームであるとの認定が出来れば直ぐに弁護士に依頼する。
「初めて光が見えました」と、感謝されるが、逆にそこまで呪縛に囚われていたということ。
— 大井哲也(tetsuyaoi2tmi)2018-12-16 15:28
{% tweet 1074174982408687616 %}
> 私もカルト問題等で多くの被害者からの聴き取りをして来ましたが、批判的な視点で主張を徹底的に検討する前に公の場で発表させることは、リスクしかありません。細かい矛盾や記憶の齟齬等は相手に攻撃材料を与えてしまうし、名誉毀損訴訟での敗訴により、相手方の正当性を裏付ける結果になりかねない。
私もカルト問題等で多くの被害者からの聴き取りをして来ましたが、批判的な視点で主張を徹底的に検討する前に公の場で発表させることは、リスクしかありません。細かい矛盾や記憶の齟齬等は相手に攻撃材料を与えてしまうし、名誉毀損訴訟での敗訴により、相手方の正当性を裏付ける結果になりかねない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-12-16 01:23
{% tweet 1074171216808689664 %}
> 大阪の弁護士会のザマを見ると、東京に複数会あって本当に良かったと思う
大阪の弁護士会のザマを見ると、東京に複数会あって本当に良かったと思う
— えび(ebiben2008)2018-12-16 12:55
{% tweet 1074171209674219520 %}
> 二弁が大勝利(・∀・) https://t.co/EwAfYkxFJk
二弁が大勝利(・∀・) https://t.co/EwAfYkxFJk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 14:15
{% tweet 1074169703365373953 %}
> 津久井やまゆり園の事件から考えること \n アスペルガー症候群の被告に「社会的に精神障害に対応できる受け皿が何ら用意されていない」「許される限り、長期間刑務所に収容することが、社会秩序の維持にも資する」で、求刑超えの判決を出した裁判員裁判
津久井やまゆり園の事件から考えること
アスペルガー症候群の被告に「社会的に精神障害に対応できる受け皿が何ら用意されていない」「許される限り、長期間刑務所に収容することが、社会秩序の維持にも資する」で、求刑超えの判決を出した裁判員裁判
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2016-08-14 17:49
{% tweet 1074169591717228544 %}
> 大阪地裁の裁判員裁判で、姉を刺殺したアスペルガー症候群の被告人に対し、求刑(16年)を大幅に上回る懲役20年という判決(H24.7.30)が下された件につき、大阪弁護士会の会長談話が発表されていました。 http://t.co/i8kyCEIM
大阪地裁の裁判員裁判で、姉を刺殺したアスペルガー症候群の被告人に対し、求刑(16年)を大幅に上回る懲役20年という判決(H24.7.30)が下された件につき、大阪弁護士会の会長談話が発表されていました。 http://t.co/i8kyCEIM
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2012-08-08 15:36
{% tweet 1074167854742745088 %}
> @ugachanlawyer 千葉地方裁判所平成26年(わ)第949号 平成27年3月24日刑事第5部判決です。 \n 控訴審は、東京高等裁判所平成27年(う)第921号 平成28年1月13日第5刑事部判決です。
@ugachanlawyer 千葉地方裁判所平成26年(わ)第949号 平成27年3月24日刑事第5部判決です。
控訴審は、東京高等裁判所平成27年(う)第921号 平成28年1月13日第5刑事部判決です。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 14:02
{% tweet 1074164352540766208 %}
> @sho_ya すいません!ご迷惑おかけしました! \n (・∀・;)
@sho_ya すいません!ご迷惑おかけしました!
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 13:48
{% tweet 1074155647329947648 %}
> 辞めて、すぐに次の職があるかの保障がないし、そもそも金がないから辞められないのです。先進国みたいに、辞めても手厚い社会保障があり、金の心配さえなければいいだけです。辞められない労働者の最大の心配事は、収入が途絶えるイコール即ホーム… https://t.co/gzUtwxoMrU
辞めて、すぐに次の職があるかの保障がないし、そもそも金がないから辞められないのです。先進国みたいに、辞めても手厚い社会保障があり、金の心配さえなければいいだけです。辞められない労働者の最大の心配事は、収入が途絶えるイコール即ホーム… https://t.co/gzUtwxoMrU
— 南光太郎(584g2003)2018-12-15 13:52
{% tweet 1074155044159680512 %}
> 民主党政権時は予算が90兆超えると \n 「財源はどうするんだ」 \n と自民党やマスメディアが叩いてました。 \n 今や100兆を超える予算に対しては批判せず。 \n F35の1機分で50の保育園が建てられるのに。 \n アメリカから言われたから、ではなく自… https://t.co/hGq2quIVPW
民主党政権時は予算が90兆超えると
「財源はどうするんだ」
と自民党やマスメディアが叩いてました。
今や100兆を超える予算に対しては批判せず。
F35の1機分で50の保育園が建てられるのに。
アメリカから言われたから、ではなく自… https://t.co/hGq2quIVPW
— よあやゆ(yoayayui)2018-12-15 19:27
{% tweet 1074155002782900225 %}
> 謎肉丼うめぇえええ!! \n 買い集めなければ…!! https://t.co/HGMOyilj0C
謎肉丼うめぇえええ!!
買い集めなければ…!! https://t.co/HGMOyilj0C
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2018-12-16 13:08
{% tweet 1074152642618617856 %}
> 麻生太郎財務大臣が12月14日の記者会見で、賃金上昇ないは「感性」の問題とし安倍政権下で「毎年2~3%近くずっと上がってきた」と述べましたが、事実は40~44歳の共働き世帯で実質可処分所得が安倍政権下で31万円以上も減っています。… https://t.co/mJoeaIzW9a
麻生太郎財務大臣が12月14日の記者会見で、賃金上昇ないは「感性」の問題とし安倍政権下で「毎年2~3%近くずっと上がってきた」と述べましたが、事実は40~44歳の共働き世帯で実質可処分所得が安倍政権下で31万円以上も減っています。… https://t.co/mJoeaIzW9a
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2018-12-15 15:54
{% tweet 1074152548678787073 %}
> @fukazawas @depon2010 アスペルガーだから重くしようって判決を出した裁判員裁判もありましたね \n 大阪だったかな
@fukazawas @depon2010 アスペルガーだから重くしようって判決を出した裁判員裁判もありましたね
大阪だったかな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 13:01
{% tweet 1074152335859843072 %}
> 司法改革で、大学の学者さんが弁護士など法曹界に対してずっと使ってる論法ですね。 \n 実際は、学者さんが、法科大学院の利権を維持したいだけ。 https://t.co/Gn8fZo5HOS
司法改革で、大学の学者さんが弁護士など法曹界に対してずっと使ってる論法ですね。
実際は、学者さんが、法科大学院の利権を維持したいだけ。 https://t.co/Gn8fZo5HOS
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-12-16 12:57
{% tweet 1074143443096485888 %}
> 面会で揉めてる非監護親で弁護士に依頼してる人は、思ったほどスムーズに進まないように思っても、代理人を信頼して、代理人の指示に従ってくだせえ。見えないところで一生懸命やっとるんで。サクサク進まないのは相手が頑ななためで、頑なになった… https://t.co/38OBhRjamT
面会で揉めてる非監護親で弁護士に依頼してる人は、思ったほどスムーズに進まないように思っても、代理人を信頼して、代理人の指示に従ってくだせえ。見えないところで一生懸命やっとるんで。サクサク進まないのは相手が頑ななためで、頑なになった… https://t.co/38OBhRjamT
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-16 12:09
{% tweet 1074138506765586433 %}
> 裁判員に期待されているものが明確に示されてないのも問題。「私の視点、感覚」って、何に対してやねん!と。 \n 私なりの理解は「事実認定において経験則を適用する場面において、法律屋ではない裁判員のフレッシュな経験則を借用する」のだと思うけど、そこまで具体的に言うた人は一人も見たことがない
裁判員に期待されているものが明確に示されてないのも問題。「私の視点、感覚」って、何に対してやねん!と。
私なりの理解は「事実認定において経験則を適用する場面において、法律屋ではない裁判員のフレッシュな経験則を借用する」のだと思うけど、そこまで具体的に言うた人は一人も見たことがない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:26
{% tweet 1074138491997409280 %}
> 裁判員裁判の弁護人を幾度か担当しました。裁判員が悪いのではない。皆さん真剣です。 \n でも、選任されていきなり記録も見ないで証人尋問始まっても、なにがなんやらわからんと思う。それは、普段からこういう仕事やってて、かつ訓練受けてる自分が裁判員になったとしても同じだと思う。 \n #裁判員制度
裁判員裁判の弁護人を幾度か担当しました。裁判員が悪いのではない。皆さん真剣です。
でも、選任されていきなり記録も見ないで証人尋問始まっても、なにがなんやらわからんと思う。それは、普段からこういう仕事やってて、かつ訓練受けてる自分が裁判員になったとしても同じだと思う。
#裁判員制度
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:26
{% tweet 1074138388167503874 %}
> 交渉は双方が約束を守るという信頼が前提なのに、その信頼がゼロなことについて非監護親に自覚がない。そこをコツコツと期日重ねて期日外でいろいろあれこれして積み上げていったのを、約束破って「こんなに時間がかかるのはおかしい!不当だ!」と言い放ち、一瞬で瓦解させた挙句「日本の法律が悪い」
交渉は双方が約束を守るという信頼が前提なのに、その信頼がゼロなことについて非監護親に自覚がない。そこをコツコツと期日重ねて期日外でいろいろあれこれして積み上げていったのを、約束破って「こんなに時間がかかるのはおかしい!不当だ!」と言い放ち、一瞬で瓦解させた挙句「日本の法律が悪い」
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-16 11:53
{% tweet 1074138352440332291 %}
> 「そういう、非監護親による自分の感情のみを優先する行動が相次いだから、監護親は子供連れて逃げざるを得なかったんです」 \n 「デスヨネー」
「そういう、非監護親による自分の感情のみを優先する行動が相次いだから、監護親は子供連れて逃げざるを得なかったんです」
「デスヨネー」
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-16 11:41
{% tweet 1074134388433072130 %}
> 沖縄に寄り添いながら \n 対立から対話へ移行し \n 全力で海を埋め立てる \n 意味わかる人いますか?
沖縄に寄り添いながら
対立から対話へ移行し
全力で海を埋め立てる
意味わかる人いますか?
— かおなし(cocorono121)2018-12-15 11:54
{% tweet 1074134312541347840 %}
> 弁護士さんって外を飛び回ってるイメージ!! \n \n ……大体そのイメージで合ってますので、アポなしでは基本的に会えません😇
弁護士さんって外を飛び回ってるイメージ!!
……大体そのイメージで合ってますので、アポなしでは基本的に会えません😇
— ていーる(teiiruu)2018-12-15 21:03
{% tweet 1074133970441297921 %}
> これを素で言える住民が大量に住んでいるなら、すでにろくな地域ではないと思う。 https://t.co/9KNCVSxcYy
これを素で言える住民が大量に住んでいるなら、すでにろくな地域ではないと思う。 https://t.co/9KNCVSxcYy
— Kan Kimura(kankimura)2018-12-16 08:17
{% tweet 1074133828178870272 %}
> 昔非監護親側で経験がありますね。。。 \n ただ、頑なに会わせない監護親、年単位で過ぎ行く時間、成長する子供、監護親側一族による抱え込み、子の記憶から非監護親を消させようとする監護親側の言動などを見ていると、突撃する非監護親の気持ちが理… https://t.co/yFdYFD9azT
昔非監護親側で経験がありますね。。。
ただ、頑なに会わせない監護親、年単位で過ぎ行く時間、成長する子供、監護親側一族による抱え込み、子の記憶から非監護親を消させようとする監護親側の言動などを見ていると、突撃する非監護親の気持ちが理… https://t.co/yFdYFD9azT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-16 11:47
{% tweet 1074133410631675904 %}
> @holmesdenka 証拠に基づき事実を認定していない。認定事実と証拠が対応していない、これって検察官の主張コピペしたからそうなったんだよね?というか、被告人に立証責任負わせちゃダメでしょ?とか、司法修習生のゴミ起案にも付きそうにないコメントが(・∀・;)
@holmesdenka 証拠に基づき事実を認定していない。認定事実と証拠が対応していない、これって検察官の主張コピペしたからそうなったんだよね?というか、被告人に立証責任負わせちゃダメでしょ?とか、司法修習生のゴミ起案にも付きそうにないコメントが(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 11:45
0 件のコメント:
コメントを投稿