基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-22 21:48から199件:最新2018-08-02 11:10という範囲(10日13時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1024826975385411584 %}
> 東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 10:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年08月02日11時13分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9459
ユーザのフォロー数:1665
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74468
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1024839726220505089 %}
> 経済効果は利益の額ではなく、動いた金の総量。企業利益になればある程度は内部留保等へ回るが、学生等のボランティアであればそれよりはどこかで使ってくれる可能性が高い。ボラへの支払、ボラの消費の両方が経済効果に足される。
経済効果は利益の額ではなく、動いた金の総量。企業利益になればある程度は内部留保等へ回るが、学生等のボランティアであればそれよりはどこかで使ってくれる可能性が高い。ボラへの支払、ボラの消費の両方が経済効果に足される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 11:10
{% tweet 1024826975385411584 %}
> 東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 10:19
{% tweet 1024826522526334978 %}
> 中華人民共和国、競争法 https://t.co/hVu888FrAQ
中華人民共和国、競争法 https://t.co/hVu888FrAQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 10:17
{% tweet 1024683391445168128 %}
> @bengoshi_black 美人事務局が事務を辞めると美人局?
@bengoshi_black 美人事務局が事務を辞めると美人局?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:48
{% tweet 1024682681005760512 %}
> トンカツのヒレとロース、どちらが脂が少ないか、何十回聞いても覚えません。わかりますか? — バラを例外として,部位名の文字数と脂の量が比例する。 https://t.co/zwjLZkzLJd
トンカツのヒレとロース、どちらが脂が少ないか、何十回聞いても覚えません。わかりますか? — バラを例外として,部位名の文字数と脂の量が比例する。 https://t.co/zwjLZkzLJd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:46
{% tweet 1024681782774571015 %}
> かんなおと元首相とすが官房長官は、おなじ漢字の苗字だと自信を持っていえますか? — はい。 https://t.co/0E7Or8MocG
かんなおと元首相とすが官房長官は、おなじ漢字の苗字だと自信を持っていえますか? — はい。 https://t.co/0E7Or8MocG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:42
{% tweet 1024679936777306112 %}
> 物件目録ジェネレータは別サイトに吸収して機能追加することにした。とりあえず強制競売に対応する。
物件目録ジェネレータは別サイトに吸収して機能追加することにした。とりあえず強制競売に対応する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:35
{% tweet 1024678735662862337 %}
> @uwaaaa バグとか機能要望とかあったら教えて下さーい!
@uwaaaa バグとか機能要望とかあったら教えて下さーい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:30
{% tweet 1024677443460722688 %}
> 3*5*2677
3*5*2677
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:25
{% tweet 1024673478090219521 %}
> 天候不順で百貨店の売り上げ低迷とのことだが,過去の天候と売り上げの相関をとったデータはあるのかな?(どこかにありそうな気はしているが…。
天候不順で百貨店の売り上げ低迷とのことだが,過去の天候と売り上げの相関をとったデータはあるのかな?(どこかにありそうな気はしているが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:09
{% tweet 1024669960415535104 %}
> @vault_8goukan 1)京大だけではない。2)被告人供述の始末に困る。
@vault_8goukan 1)京大だけではない。2)被告人供述の始末に困る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-01 23:55
{% tweet 1024495645661442049 %}
> @SATOMasako @asty_md 自動改札以外は手動で起動しないと動かない仕様ですが…。
@SATOMasako @asty_md 自動改札以外は手動で起動しないと動かない仕様ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-01 12:22
{% tweet 1024468096453468160 %}
> 老年の上司が教えてくれた事、口癖があるんだけど \n 「30秒の確認と3時間の手直し、どっちがいい?」 \n \n この言葉は凄く感銘を受けているので広めたい。
老年の上司が教えてくれた事、口癖があるんだけど
「30秒の確認と3時間の手直し、どっちがいい?」
この言葉は凄く感銘を受けているので広めたい。
— ゆな(yunatason)2017-03-13 19:42
{% tweet 1024467556776595456 %}
> Slackでチャンネルを増やしたがる・分けたがる人は、社内会議を設定して人の時間を奪い、かつ自分は仕事した気になっている人の特徴とほとんど一致する。せっかく招待いただいても、こちらはあなたの頭のディレクトリ構造通りに仕事をしている… https://t.co/bpjLzwL9ta
Slackでチャンネルを増やしたがる・分けたがる人は、社内会議を設定して人の時間を奪い、かつ自分は仕事した気になっている人の特徴とほとんど一致する。せっかく招待いただいても、こちらはあなたの頭のディレクトリ構造通りに仕事をしている… https://t.co/bpjLzwL9ta
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2018-08-01 07:44
{% tweet 1024300246598176769 %}
> @kfpause うん。生きていて良かった。
@kfpause うん。生きていて良かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 23:26
{% tweet 1024299876157251584 %}
> 本日のお披露目は、こちらー! \n なんと、山本家にお迎えいただいたぽっぽーさんと、山本敬三先生のツーショットです!このツーショットを拝める日がくるとは……!かわいがってくださり、ありがとうございます! https://t.co/z4qGfLBSFn
本日のお披露目は、こちらー!
なんと、山本家にお迎えいただいたぽっぽーさんと、山本敬三先生のツーショットです!このツーショットを拝める日がくるとは……!かわいがってくださり、ありがとうございます! https://t.co/z4qGfLBSFn
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2018-07-31 19:56
{% tweet 1024299420144132096 %}
> @Bibendum65 @haya_rt あとは何か。それきっかけで入った学部生と、学生結婚した弁護士の話をすればいいんか?
@Bibendum65 @haya_rt あとは何か。それきっかけで入った学部生と、学生結婚した弁護士の話をすればいいんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 23:23
{% tweet 1024298434268786688 %}
> @haya_rt 出てきてますね。模擬裁判選手権からのロースクール。
@haya_rt 出てきてますね。模擬裁判選手権からのロースクール。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 23:19
{% tweet 1024268983589949440 %}
> 錦糸町で今からぱうぜ先生と軽く飲む。参加希望者いる?
錦糸町で今からぱうぜ先生と軽く飲む。参加希望者いる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 21:22
{% tweet 1024157067139895296 %}
> @koni_tam あとはメニュー写真とクレカの可否くらいですね。
@koni_tam あとはメニュー写真とクレカの可否くらいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:57
{% tweet 1024155956664360961 %}
> (……きこえますか…経産省のみなさん…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…プレミアムフライデーは…すべったのです…横文字の新たな曜日を作るのではなく…今すぐ…土曜の祝日を…振替休日にするのです…新たな横文字の曜日を作っても…必ずすべります…)
(……きこえますか…経産省のみなさん…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…プレミアムフライデーは…すべったのです…横文字の新たな曜日を作るのではなく…今すぐ…土曜の祝日を…振替休日にするのです…新たな横文字の曜日を作っても…必ずすべります…)
— とりなお(naotarou1981)2018-07-31 12:03
{% tweet 1024155648253091840 %}
> @FDR11_19 一橋の合格率が高すぎとか、稼働がおくれるとか、大学の先生の労働環境がとか…。学問以外の要因が大きいですね。ロースクール設置による訴訟法ゼミの減少もありますし。
@FDR11_19 一橋の合格率が高すぎとか、稼働がおくれるとか、大学の先生の労働環境がとか…。学問以外の要因が大きいですね。ロースクール設置による訴訟法ゼミの減少もありますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:51
{% tweet 1024148540476469249 %}
> @FDR11_19 刑訴はいまや絶滅危惧種という認識です。
@FDR11_19 刑訴はいまや絶滅危惧種という認識です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:23
{% tweet 1024146237618962434 %}
> @FDR11_19 殺到するほど移籍できる人もポスドクも博士学生もいないような…。
@FDR11_19 殺到するほど移籍できる人もポスドクも博士学生もいないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:14
{% tweet 1024142847396593664 %}
> 慶應幼稚舎が小学校なのはよく知られている一方、では慶應系列の幼稚園はどこかと言われると知らない人が意外に多い。幼稚園は神奈川県に存在し、慶應義塾大学という名前で運営されている。
慶應幼稚舎が小学校なのはよく知られている一方、では慶應系列の幼稚園はどこかと言われると知らない人が意外に多い。幼稚園は神奈川県に存在し、慶應義塾大学という名前で運営されている。
— ぶんばい(kamu158_bumbai)2018-07-30 15:45
{% tweet 1024141577923354624 %}
> @k_sawmen 本人訴訟は裁判所で本人確認、あとは資格者代理。手続中にいくらでも訂正機会あるものに電子署名は過剰ではない?という議論で落ち着いているはず。
@k_sawmen 本人訴訟は裁判所で本人確認、あとは資格者代理。手続中にいくらでも訂正機会あるものに電子署名は過剰ではない?という議論で落ち着いているはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:55
{% tweet 1024140509319639040 %}
> @which0623 億円?
@which0623 億円?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:51
{% tweet 1024139677752733696 %}
> @k_sawmen 最初から電子署名は使わないという方向の話で始まってるんですが、起案者が議事録読んてないのか…。
@k_sawmen 最初から電子署名は使わないという方向の話で始まってるんですが、起案者が議事録読んてないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:48
{% tweet 1024139454666092544 %}
> @smile_spirits 当会には、厚生委員会という会員向けのイベント企画委員会がありますが、イベントは委員会外ですし、出席は会務とは認識されておらず…。
@smile_spirits 当会には、厚生委員会という会員向けのイベント企画委員会がありますが、イベントは委員会外ですし、出席は会務とは認識されておらず…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:47
{% tweet 1024138052048838657 %}
> @k_sawmen 電子署名法特定認証業務認証指針が3種類規定しているので、法律家的に書くなら3種類列挙すべきだし、そうでないならもう「いわゆる電子署名」で済ませりゃ良いし、なんて中途半端な…。あと、そもそも、IT化意見書で電子署名の話が出てくる理由が全く分からない…。
@k_sawmen 電子署名法特定認証業務認証指針が3種類規定しているので、法律家的に書くなら3種類列挙すべきだし、そうでないならもう「いわゆる電子署名」で済ませりゃ良いし、なんて中途半端な…。あと、そもそも、IT化意見書で電子署名の話が出てくる理由が全く分からない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:41
{% tweet 1024136488232017920 %}
> @k_sawmen DSA、ECDSAは…。
@k_sawmen DSA、ECDSAは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:35
{% tweet 1024134335316684801 %}
> @kitaguni_b チェックリストではなく、チェックリスト的と書いたのはその趣旨です。
@kitaguni_b チェックリストではなく、チェックリスト的と書いたのはその趣旨です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:27
{% tweet 1024131708210229248 %}
> 麻生内閣が、3か月以上の在留資格をもつ外国人に国民健康保険に加入させることにしたのに、それが民主党政権によって立法化されたことにしているのか。鳩山内閣は2009年(平成21)9月16日成立。国会で議決されたのは2009年(平成21)7月8日。この時は麻生内閣。
麻生内閣が、3か月以上の在留資格をもつ外国人に国民健康保険に加入させることにしたのに、それが民主党政権によって立法化されたことにしているのか。鳩山内閣は2009年(平成21)9月16日成立。国会で議決されたのは2009年(平成21)7月8日。この時は麻生内閣。
— 住友陽文(akisumitomo)2018-07-31 11:58
{% tweet 1024127867133689858 %}
> おっ、じゃあ単身無職で特に才能もなく人格もクズで税金も納めてない奴はあらゆる意味で生産性がないから切り捨てようぜって言うんだな? \n \n …てことだよ。 https://t.co/q67u2R0Nbe
おっ、じゃあ単身無職で特に才能もなく人格もクズで税金も納めてない奴はあらゆる意味で生産性がないから切り捨てようぜって言うんだな?
…てことだよ。 https://t.co/q67u2R0Nbe
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-31 11:57
{% tweet 1024127172619816960 %}
> @norinori1968 批判と検証の期間が長い上に、優秀な人材の唯一の身分移動方法が神学だった時代が長かったのも大きいです。教会法を学ぶと、法人制度の基礎がほとんど含まれていることが分かりますし、神学なしに法学はありません。
@norinori1968 批判と検証の期間が長い上に、優秀な人材の唯一の身分移動方法が神学だった時代が長かったのも大きいです。教会法を学ぶと、法人制度の基礎がほとんど含まれていることが分かりますし、神学なしに法学はありません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:58
{% tweet 1024126213072146432 %}
> 文科省、バカじゃねぇの。試験2つ作るためにマンパワー使ってる場合じゃないだろ。日本の知能をムダ遣いしないで欲しい。しかも、試験傾向が異なるなら、なおさら予備試験のがコスパよくなるだろ。考えたやつアホすぎ。 https://t.co/z4qoN3OCua
文科省、バカじゃねぇの。試験2つ作るためにマンパワー使ってる場合じゃないだろ。日本の知能をムダ遣いしないで欲しい。しかも、試験傾向が異なるなら、なおさら予備試験のがコスパよくなるだろ。考えたやつアホすぎ。 https://t.co/z4qoN3OCua
— たけるbot(bexa930)2018-07-31 01:55
{% tweet 1024124979099525120 %}
> 休まずずっと練習している選手は、言葉を変えると本当の自分のピークパフォーマンスを知らないから、疲れた状態が自分の状態だと思っている。疲れた状態でできる技能を身体に刷り込ませてそれが染み付くとその技能自体が自分の成長を止めてしまうようになる。
休まずずっと練習している選手は、言葉を変えると本当の自分のピークパフォーマンスを知らないから、疲れた状態が自分の状態だと思っている。疲れた状態でできる技能を身体に刷り込ませてそれが染み付くとその技能自体が自分の成長を止めてしまうようになる。
— 為末 大(daijapan)2018-07-31 08:51
{% tweet 1024124838108049408 %}
> @norinori1968 神学は前提さえ受容すれば、法学と同程度かそれ以上に理論的ですね。
@norinori1968 神学は前提さえ受容すれば、法学と同程度かそれ以上に理論的ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:49
{% tweet 1024121451937292288 %}
> @Shingo_Nakao @cherryboy_usa 日弁連は多少、単位会は会によります。当会はない。
@Shingo_Nakao @cherryboy_usa 日弁連は多少、単位会は会によります。当会はない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:35
{% tweet 1024117014091030528 %}
> @haya_rt はい。保釈はある程度、類型化されるので。
@haya_rt はい。保釈はある程度、類型化されるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:18
{% tweet 1024106102768558080 %}
> @yinoue1975 たぶん、はなから集まらない方向で解決されるべきかと。
@yinoue1975 たぶん、はなから集まらない方向で解決されるべきかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 10:34
{% tweet 1024102588944273410 %}
> @yinoue1975 理事者はやむを得ません。なお、相当額の罰金の支払いをもって出席に代えることができる場合もありますので、若手にご相談ください。
@yinoue1975 理事者はやむを得ません。なお、相当額の罰金の支払いをもって出席に代えることができる場合もありますので、若手にご相談ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 10:20
{% tweet 1024092852320579584 %}
> @haya_rt チェックリスト的保釈請求書を推奨。
@haya_rt チェックリスト的保釈請求書を推奨。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 09:42
{% tweet 1024092523591950336 %}
> 「思うに」「けだし」は採点実感で使うなって言われてるから使わない方がいい(平成22年司法試験採点実感(民事訴訟法)19頁)。「この点」は「この」が何を指してるか明らかだったら使っても問題ない(平成23年司法試験採点実感(民事系科目… https://t.co/ZEN3TkHiqC
「思うに」「けだし」は採点実感で使うなって言われてるから使わない方がいい(平成22年司法試験採点実感(民事訴訟法)19頁)。「この点」は「この」が何を指してるか明らかだったら使っても問題ない(平成23年司法試験採点実感(民事系科目… https://t.co/ZEN3TkHiqC
— アンドロメダの帝王(pot8os_925)2018-07-30 14:41
{% tweet 1024091342769553408 %}
> 会務としての懇親会、というのがよく分からない…。委員会本体ではなく、懇親会が会務化しているところがあるのか? https://t.co/7jtmgnn6A2
会務としての懇親会、というのがよく分からない…。委員会本体ではなく、懇親会が会務化しているところがあるのか? https://t.co/7jtmgnn6A2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 09:36
{% tweet 1024064363940859904 %}
> どこかの弁護士経営コンサルの集客手法と相似形で笑った。 / 現役風俗嬢・顔出しインタビュー〜ネット発信で店ナンバー1、独立後もネット発信で集客し一人風俗店経営 #BLOGOS https://t.co/gNj3lUU8Rh
どこかの弁護士経営コンサルの集客手法と相似形で笑った。 / 現役風俗嬢・顔出しインタビュー〜ネット発信で店ナンバー1、独立後もネット発信で集客し一人風俗店経営 #BLOGOS https://t.co/gNj3lUU8Rh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 07:49
{% tweet 1023946940986212354 %}
> @marumichi0316 なり手がない中、主流派が役割として回しているだけで、それなりの人が手を上げればなれるという噂も…。
@marumichi0316 なり手がない中、主流派が役割として回しているだけで、それなりの人が手を上げればなれるという噂も…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 00:02
{% tweet 1023898298833199109 %}
> @takujihashizume 契約書レビューAIに手が出なかった最大の理由…。
@takujihashizume 契約書レビューAIに手が出なかった最大の理由…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:49
{% tweet 1023896343591317504 %}
> 退職代行が非弁行為に該当する場合,依頼した者は,直ちに教唆犯には問われませんけれども,勤務先に対する犯罪行為を依頼したことを理由に,懲戒処分や賠償請求を受けるリスクはあると思います。 \n 「退職代行」を利用したくなるくらいの会社であれば,かなりのハイリスクになるでしょうね。
退職代行が非弁行為に該当する場合,依頼した者は,直ちに教唆犯には問われませんけれども,勤務先に対する犯罪行為を依頼したことを理由に,懲戒処分や賠償請求を受けるリスクはあると思います。
「退職代行」を利用したくなるくらいの会社であれば,かなりのハイリスクになるでしょうね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-30 16:11
{% tweet 1023895340548640768 %}
> これは、わたしと親しいフォロワーさんの体験談です。彼は非常に不思議で、かつとても怖い体験をしたって言うんですよ。しかもその舞台がどこかというと、皆さんがいまおられる、ツイッターでの出来事だっていうんですね。 \n \n #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
これは、わたしと親しいフォロワーさんの体験談です。彼は非常に不思議で、かつとても怖い体験をしたって言うんですよ。しかもその舞台がどこかというと、皆さんがいまおられる、ツイッターでの出来事だっていうんですね。
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
— はまりー(travis02130213)2018-07-27 00:09
{% tweet 1023893060399259648 %}
> 打ち水の \n 効果をめぐる \n 水掛け論
打ち水の
効果をめぐる
水掛け論
— あの尻(b_u_t_t)2018-07-28 15:40
{% tweet 1023889291078918145 %}
> @seijimatsudalaw 谷川先生も森内先生も段位しか名乗ってないから、それでいくかな。
@seijimatsudalaw 谷川先生も森内先生も段位しか名乗ってないから、それでいくかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:13
{% tweet 1023888473281851392 %}
> @seijimatsudalaw 十九世名人?
@seijimatsudalaw 十九世名人?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:10
{% tweet 1023886433583489027 %}
> @TAS6284 健闘をお祈り申し上げます。
@TAS6284 健闘をお祈り申し上げます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:02
{% tweet 1023882163270254592 %}
> @TAS6284 あー。あるある。しかしそれは事実上、プロポーズ済んでますな…。答えは決まっているが記憶に残るプロポーズを要求されるハードル高いやつや。
@TAS6284 あー。あるある。しかしそれは事実上、プロポーズ済んでますな…。答えは決まっているが記憶に残るプロポーズを要求されるハードル高いやつや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:45
{% tweet 1023879456169971712 %}
> @TAS6284 そこまで決まっていてプロポーズがまだとは…手順前後…。
@TAS6284 そこまで決まっていてプロポーズがまだとは…手順前後…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:34
{% tweet 1023877751307038720 %}
> @TAS6284 年末年始にご挨拶に伺うなら、秋くらいには決着したい感じが…
@TAS6284 年末年始にご挨拶に伺うなら、秋くらいには決着したい感じが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:27
{% tweet 1023872969540481027 %}
> @hatinosublog 「好意的な方向性を強く示す,偏った内容になってしまったため」と判断する基礎が分からないのですよ。文言上、日本が差別的適用・執行をしていなければ、一時停止の必要はないので。
@hatinosublog 「好意的な方向性を強く示す,偏った内容になってしまったため」と判断する基礎が分からないのですよ。文言上、日本が差別的適用・執行をしていなければ、一時停止の必要はないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:08
{% tweet 1023869858155384832 %}
> ご紹介。/ \n 家は3坪、生活費は月2万円 路上生活を経て行きついた身軽な“小屋”暮らし https://t.co/VhuHXh4OmS
ご紹介。/
家は3坪、生活費は月2万円 路上生活を経て行きついた身軽な“小屋”暮らし https://t.co/VhuHXh4OmS
— shoya(sho_ya)2018-07-30 18:52
{% tweet 1023869255807250434 %}
> @TAS6284 クリスマスに向けて準備する勢?
@TAS6284 クリスマスに向けて準備する勢?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 18:53
{% tweet 1023865867480707073 %}
> @noooooooorth google推奨
@noooooooorth google推奨
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 18:40
{% tweet 1023865568217026560 %}
> 30代後半や50代からでもソフトウェア開発者になるのには遅くないという10人の実例 https://t.co/nLTXlkXMSq『プログラミングはとてもパワフル』で、『社会に多くのものを貢献して人々の人生を変えることができる』
30代後半や50代からでもソフトウェア開発者になるのには遅くないという10人の実例 https://t.co/nLTXlkXMSq『プログラミングはとてもパワフル』で、『社会に多くのものを貢献して人々の人生を変えることができる』
— 山本一成☀Ponanza(issei_y)2018-07-30 12:09
{% tweet 1023832310494445568 %}
> 台風ですね。コロッケ食べますか? — 食べませんでした。 https://t.co/2zQUWp8D1G
台風ですね。コロッケ食べますか? — 食べませんでした。 https://t.co/2zQUWp8D1G
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:26
{% tweet 1023832145901637632 %}
> 弁護士の仕事にも、上流工程と下流工程みたいなのはありますか? — 観念できますが,多くの事務所では1人なり1チームが両方やっています。分けた方が効率は良いんですけどね。 https://t.co/AqrP4YwSpH
弁護士の仕事にも、上流工程と下流工程みたいなのはありますか? — 観念できますが,多くの事務所では1人なり1チームが両方やっています。分けた方が効率は良いんですけどね。 https://t.co/AqrP4YwSpH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:26
{% tweet 1023831969682149376 %}
> 野田さんは年収1000万円こえてますか? — はい。 https://t.co/ERJ6tlZP8c
野田さんは年収1000万円こえてますか? — はい。 https://t.co/ERJ6tlZP8c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:25
{% tweet 1023831910726938624 %}
> 岡口裁判官と匿名で職業を明らかにしている裁判官の2名のほかに、ツイッターをしている裁判官はおられますか?なにか問題に巻き込まれないように、フォロワーは知らぬふりをしたり配慮していたりしますか?それ… — 裁判官は結構いますが,本人… https://t.co/AurrtvF5tW
岡口裁判官と匿名で職業を明らかにしている裁判官の2名のほかに、ツイッターをしている裁判官はおられますか?なにか問題に巻き込まれないように、フォロワーは知らぬふりをしたり配慮していたりしますか?それ… — 裁判官は結構いますが,本人… https://t.co/AurrtvF5tW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:25
{% tweet 1023831697773613057 %}
> 「選りすぐり」を「えりすぐり」と読む人はへん?「よりすぐり」と読む? — どちらでも良い。 https://t.co/rLUzCf6Jzq
「選りすぐり」を「えりすぐり」と読む人はへん?「よりすぐり」と読む? — どちらでも良い。 https://t.co/rLUzCf6Jzq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:24
{% tweet 1023831054925393920 %}
> 午後イチに眠くならないだけの睡眠時間を知りたいのですが、睡眠時間6時間だと、日中眠くなりますか?6時間あれば大丈夫ですか?人によるのでしょうが、先生は? — 人によるので,実験するしかないです。 \n なお,昼寝を組み合わせた方が効率が… https://t.co/iJD32gMnSq
午後イチに眠くならないだけの睡眠時間を知りたいのですが、睡眠時間6時間だと、日中眠くなりますか?6時間あれば大丈夫ですか?人によるのでしょうが、先生は? — 人によるので,実験するしかないです。
なお,昼寝を組み合わせた方が効率が… https://t.co/iJD32gMnSq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:22
{% tweet 1023830814654713857 %}
> 価格ドットコムじゃないけど、弁護士検索のもっと合理的なものがあったら需要があるのではないでしょうか?費用までプレゼンするような。と思ったけど、弁護士ドットコムがそういうことを試みていたわけですね。 — 業務内容によってはある程度,… https://t.co/XLwLqDQO7V
価格ドットコムじゃないけど、弁護士検索のもっと合理的なものがあったら需要があるのではないでしょうか?費用までプレゼンするような。と思ったけど、弁護士ドットコムがそういうことを試みていたわけですね。 — 業務内容によってはある程度,… https://t.co/XLwLqDQO7V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:21
{% tweet 1023830691447025664 %}
> これって死刑制度自体の是非を問われたと日本が勘違いしたんですかね。 https://t.co/YhgzbYyXOf — 責任能力とは関係しない精神障害・知的障害が死刑に対するディフェンスになることを嫌がった可能性があります。 https://t.co/ZbEF6elJgQ
これって死刑制度自体の是非を問われたと日本が勘違いしたんですかね。 https://t.co/YhgzbYyXOf — 責任能力とは関係しない精神障害・知的障害が死刑に対するディフェンスになることを嫌がった可能性があります。 https://t.co/ZbEF6elJgQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:20
{% tweet 1023745205676126209 %}
> 憲法が宗教にみえるのは,憲法をきちんと学ばなかったから。(まあ,教祖様みたいな先生の存在は否定しないけどさ…。)
憲法が宗教にみえるのは,憲法をきちんと学ばなかったから。(まあ,教祖様みたいな先生の存在は否定しないけどさ…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 10:40
{% tweet 1023562036129619968 %}
> 助け船のようで、泥舟。 https://t.co/VlvCZWikJM
助け船のようで、泥舟。 https://t.co/VlvCZWikJM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 22:33
{% tweet 1023407281025703936 %}
> @ichigo_ba あー、なるほど。あれは時空を歪める邪神の象徴…。
@ichigo_ba あー、なるほど。あれは時空を歪める邪神の象徴…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:18
{% tweet 1023405891733938176 %}
> ネット系の犯罪で捕まり、 起訴され、① 被告人尋問?を前に保釈されることはありますか? ②逮捕時に没収されたスマホなどか返却されるのが尋問の数日前になることはありえますか? — ①あります。 \n ②保釈時のときも,数日前のときも,判決… https://t.co/5W6HRamxBa
ネット系の犯罪で捕まり、 起訴され、① 被告人尋問?を前に保釈されることはありますか? ②逮捕時に没収されたスマホなどか返却されるのが尋問の数日前になることはありえますか? — ①あります。
②保釈時のときも,数日前のときも,判決… https://t.co/5W6HRamxBa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:12
{% tweet 1023405341256675329 %}
> 敗訴がほぼ確実だけど依頼者が頑なに「勝ち負けじゃない」と言っていて、受任すれば敗訴でも数百万円の着手金が見込める裁判の代理人、引き受け… — 文書で敗訴見込みについて説明し,当該文書の説明場面を録音の上,数日頭を冷やして貰った上で… https://t.co/FsNgsuGjZd
敗訴がほぼ確実だけど依頼者が頑なに「勝ち負けじゃない」と言っていて、受任すれば敗訴でも数百万円の着手金が見込める裁判の代理人、引き受け… — 文書で敗訴見込みについて説明し,当該文書の説明場面を録音の上,数日頭を冷やして貰った上で… https://t.co/FsNgsuGjZd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:10
{% tweet 1023405150818447360 %}
> 離婚裁判の弁護士費用も、こんな風に値切ってもいいと思いますか?これは企業法務専門の大手法律事務所だからできる値切り方? https://t.co/yOBiMWNErm — 離婚はもともと時間単価が低いので,値切ったら断られるだけか… https://t.co/iBxXZMOAqk
離婚裁判の弁護士費用も、こんな風に値切ってもいいと思いますか?これは企業法務専門の大手法律事務所だからできる値切り方? https://t.co/yOBiMWNErm — 離婚はもともと時間単価が低いので,値切ったら断られるだけか… https://t.co/iBxXZMOAqk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:09
{% tweet 1023404970975141888 %}
> 野党議員が東京医大の裏口に関与した(黒幕?)という情報が舞い込んできていますが,テレビ等ではいっさいやりません。これは1つの忖度なのでしょうか?与党議員なら大々的に報じそうなものですが…総理がやったことは正… — 情報の発信源の信… https://t.co/75r3AJ2U22
野党議員が東京医大の裏口に関与した(黒幕?)という情報が舞い込んできていますが,テレビ等ではいっさいやりません。これは1つの忖度なのでしょうか?与党議員なら大々的に報じそうなものですが…総理がやったことは正… — 情報の発信源の信… https://t.co/75r3AJ2U22
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:08
{% tweet 1023404824040296449 %}
> 裁判の当事者がじんもんを受ける時、当事者尋問?本人尋問?証人尋問? — 当事者本人尋問(207) https://t.co/DV4zcZ0Pf3
裁判の当事者がじんもんを受ける時、当事者尋問?本人尋問?証人尋問? — 当事者本人尋問(207) https://t.co/DV4zcZ0Pf3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:08
{% tweet 1023404468241670147 %}
> ハリルホジッチ の1円裁判、被告の反論は、「日本サッカー協会には組織内に仲裁機関があり、司法の判断の及ぶところではない」と… — 理論的にはあり得ます。 \n 他方,原告代理人は仲裁合意について承知の上で,名誉毀損的記者会見を問題にして… https://t.co/8qSiyFczdu
ハリルホジッチ の1円裁判、被告の反論は、「日本サッカー協会には組織内に仲裁機関があり、司法の判断の及ぶところではない」と… — 理論的にはあり得ます。
他方,原告代理人は仲裁合意について承知の上で,名誉毀損的記者会見を問題にして… https://t.co/8qSiyFczdu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:06
{% tweet 1023403828199215104 %}
> 日本で最も著名な弁護士を5人あげると? — 知名度だけだと,橋下徹。稲田朋美。枝野幸男。八代英輝。あと1人だれかな? https://t.co/TnfFCI2X5P
日本で最も著名な弁護士を5人あげると? — 知名度だけだと,橋下徹。稲田朋美。枝野幸男。八代英輝。あと1人だれかな? https://t.co/TnfFCI2X5P
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:04
{% tweet 1023403282386116610 %}
> この頃、弁護士アカウントが、へんな笑顔のマークになっている人が増えてきているのですが、弁護士バッジってあんな感じなのですか? — ??? https://t.co/CvU5c95Tuk
この頃、弁護士アカウントが、へんな笑顔のマークになっている人が増えてきているのですが、弁護士バッジってあんな感じなのですか? — ??? https://t.co/CvU5c95Tuk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:02
{% tweet 1023403178807779328 %}
> 先生は若手ですか? — 基準によります。 https://t.co/SnHKcAxyek
先生は若手ですか? — 基準によります。 https://t.co/SnHKcAxyek
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:01
{% tweet 1023403135870619648 %}
> 違法アップロードやネットの犯罪である日突然警察がきて逮捕された後、起訴され裁判になるとしたら、裁判の期日までどれくらいの日… — 起訴後1ヶ月くらいなので,逮捕からだと2ヶ月程度です。 \n 否認していると保釈されない可能性がありますが… https://t.co/dB3rY5bmf3
違法アップロードやネットの犯罪である日突然警察がきて逮捕された後、起訴され裁判になるとしたら、裁判の期日までどれくらいの日… — 起訴後1ヶ月くらいなので,逮捕からだと2ヶ月程度です。
否認していると保釈されない可能性がありますが… https://t.co/dB3rY5bmf3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:01
{% tweet 1023402887563698177 %}
> オリンピックボランティア自腹が話題になっているけど、大阪で数年前に行われた世界陸上だったかも、無償ボランティアで希望者集め… — 一般的ですが,それは補完的なものであって,オリンピックについては,基幹人員をボランティアでまかなおう… https://t.co/guYuV6m0zM
オリンピックボランティア自腹が話題になっているけど、大阪で数年前に行われた世界陸上だったかも、無償ボランティアで希望者集め… — 一般的ですが,それは補完的なものであって,オリンピックについては,基幹人員をボランティアでまかなおう… https://t.co/guYuV6m0zM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:00
{% tweet 1023402377397841920 %}
> 伊東乾さんは、先生と呼ばれず様付けされ怒ってしまった人だけど、そういうことってみんなが責めて炎上になるほどのことでは全然なく、この人もやはりいい人なのでは? https://t.co/0XAUnwgwdr — 何の科目で様をつけら… https://t.co/kCxiUDnk0m
伊東乾さんは、先生と呼ばれず様付けされ怒ってしまった人だけど、そういうことってみんなが責めて炎上になるほどのことでは全然なく、この人もやはりいい人なのでは? https://t.co/0XAUnwgwdr — 何の科目で様をつけら… https://t.co/kCxiUDnk0m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 11:58
{% tweet 1023402241103945728 %}
> 「はい、終わり」というドライブレコーダーの声が、殺人罪として立件した根拠のひとつとなりえますか? https://t.co/Hu1QcDbIbz — なり得ます。故意犯の立証に使うことができますので。そして,自動車を故意に当てると… https://t.co/sTbpetsXMv
「はい、終わり」というドライブレコーダーの声が、殺人罪として立件した根拠のひとつとなりえますか? https://t.co/Hu1QcDbIbz — なり得ます。故意犯の立証に使うことができますので。そして,自動車を故意に当てると… https://t.co/sTbpetsXMv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 11:58
{% tweet 1023375412020174849 %}
> @somatosoma 0630時点で大阪に暴風警報だったので中止となりました。
@somatosoma 0630時点で大阪に暴風警報だったので中止となりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 10:11
{% tweet 1023373577481932800 %}
> ジャンルによっては黒魔術という訳にもいかないのが悩みであるが。機械学習の結果による行動について法的責任を論じる場面になると、黒魔術だと厳しいのだろうなぁ…。
ジャンルによっては黒魔術という訳にもいかないのが悩みであるが。機械学習の結果による行動について法的責任を論じる場面になると、黒魔術だと厳しいのだろうなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 10:04
{% tweet 1023372967374290945 %}
> 黒魔術でいこう! https://t.co/ptkDFBSA5d
黒魔術でいこう! https://t.co/ptkDFBSA5d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 10:01
{% tweet 1023371407466459138 %}
> 最低賃金がこの3年で10パーセント以上上昇してるのに、管財人や後見人の報酬、国選や法テラス報酬が上がりません。
最低賃金がこの3年で10パーセント以上上昇してるのに、管財人や後見人の報酬、国選や法テラス報酬が上がりません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-29 08:20
{% tweet 1023369158774349824 %}
> 申請に関する助言指導で贈収賄での立件を認めるというのは加計学園を意識したもの?
申請に関する助言指導で贈収賄での立件を認めるというのは加計学園を意識したもの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 09:46
{% tweet 1023366260963172352 %}
> ルフトハンザ、突然キャンセル。飛行機飛んでないのに全荷物ロスト。 \n 欠航決まった時点でチケットカウンターの営業終了時刻間際。 \n 係員は糞で振替のホテルも満室でない、タクシーで帰るか寝袋の提供ならある、と言い残し定時に逃げるようにスタッ… https://t.co/qODEeH1KKR
ルフトハンザ、突然キャンセル。飛行機飛んでないのに全荷物ロスト。
欠航決まった時点でチケットカウンターの営業終了時刻間際。
係員は糞で振替のホテルも満室でない、タクシーで帰るか寝袋の提供ならある、と言い残し定時に逃げるようにスタッ… https://t.co/qODEeH1KKR
— EU Traveller🇯🇵🇸🇪🇬🇧(eurotravellerJP)2018-07-28 10:51
{% tweet 1023360222704762881 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin 非民主的多数決の例
@Jakotsunya @IcyFumin 非民主的多数決の例
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 09:11
{% tweet 1023217309681430534 %}
> LCCで出張するためのバックパック https://t.co/8DvPXPSjNY
LCCで出張するためのバックパック https://t.co/8DvPXPSjNY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 23:43
{% tweet 1023172152021803010 %}
> 後で見るかもしれないけど、二度と見返さないかもしれないものは、とりあえず写真を撮ってEvernoteに突っ込んでいる。
後で見るかもしれないけど、二度と見返さないかもしれないものは、とりあえず写真を撮ってEvernoteに突っ込んでいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 20:43
{% tweet 1023171859603316736 %}
> ほんぐけ、あるいはラダーステッチ。白無垢を赤い糸で縫うというお題を思い出したよ…。 https://t.co/zeZrWV4O7i
ほんぐけ、あるいはラダーステッチ。白無垢を赤い糸で縫うというお題を思い出したよ…。 https://t.co/zeZrWV4O7i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 20:42
{% tweet 1023167400840024064 %}
> 保存が難しい人。スマホで写真を撮っておいて下さい。 https://t.co/02LO5pEsBv
保存が難しい人。スマホで写真を撮っておいて下さい。 https://t.co/02LO5pEsBv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 20:24
{% tweet 1023167121595949056 %}
> 医学生の頃、麻酔科の教授が”差がついたと気付いた時にはもう追いつけない差がついている”と何度も授業中に言っていましたが、麻酔の講義は記憶にないけれどこの言葉は常に頭に置いています。日本人全体がそうなってしまったと常々思っています。… https://t.co/qGjmxKcQXg
医学生の頃、麻酔科の教授が”差がついたと気付いた時にはもう追いつけない差がついている”と何度も授業中に言っていましたが、麻酔の講義は記憶にないけれどこの言葉は常に頭に置いています。日本人全体がそうなってしまったと常々思っています。… https://t.co/qGjmxKcQXg
— Kazumichi Yamamoto(Kaz_Yamamoto13)2018-07-28 20:16
{% tweet 1023093035486203904 %}
> @bengoshi_black 1度、お茶しに行きませんか?
@bengoshi_black 1度、お茶しに行きませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 15:29
{% tweet 1023019142264156162 %}
> なるほど…。育成コストの高さに対して、殺害のハードルが低い、か。法定刑を殺人並に引き上げても心理抵抗の相対的低さはどうにもならんし、麻薬犬殺害を殺人より重くもできんし。 https://t.co/ck5fjuVmum
なるほど…。育成コストの高さに対して、殺害のハードルが低い、か。法定刑を殺人並に引き上げても心理抵抗の相対的低さはどうにもならんし、麻薬犬殺害を殺人より重くもできんし。 https://t.co/ck5fjuVmum
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 10:35
{% tweet 1023017559115804672 %}
> @my_ryu ありがとうございます!
@my_ryu ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 10:29
{% tweet 1022999619767128064 %}
> @takujihashizume 結果の公表を見るに、お疲れ様でした、以外の言葉もなく…。
@takujihashizume 結果の公表を見るに、お疲れ様でした、以外の言葉もなく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 09:18
{% tweet 1022997842539905024 %}
> @takujihashizume 見た瞬間にパブコメを出す気が失われたのでした…。
@takujihashizume 見た瞬間にパブコメを出す気が失われたのでした…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 09:11
{% tweet 1022991097474121728 %}
> 技量の低い事務所が高額請求すると、他も高額請求しやすいし、淘汰も働きやすいので、一概に悪いとも言い難い。 https://t.co/nFHMtAWjof
技量の低い事務所が高額請求すると、他も高額請求しやすいし、淘汰も働きやすいので、一概に悪いとも言い難い。 https://t.co/nFHMtAWjof
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 08:44
{% tweet 1022977093280264192 %}
> 夏休みで連載を休むのに、編集さんに「作者、取材のためとかにしますか? それとも夏季休暇につきにしますか?」と聞かれたので、そこは堂々と「夏季休暇につき、にしてください」とレスをする働き方改革。
夏休みで連載を休むのに、編集さんに「作者、取材のためとかにしますか? それとも夏季休暇につきにしますか?」と聞かれたので、そこは堂々と「夏季休暇につき、にしてください」とレスをする働き方改革。
— うめ 短編集『うめあわせ』好評発売中(ume_nanminchamp)2018-07-27 17:43
{% tweet 1022769320076562432 %}
> 文明社会滅亡後のゾンビ物サバイバルって、ありがちなテーマだけど、これから新作つくるなら初期資源としてソーラーパネルの重要度が高そう。
文明社会滅亡後のゾンビ物サバイバルって、ありがちなテーマだけど、これから新作つくるなら初期資源としてソーラーパネルの重要度が高そう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 18:03
{% tweet 1022768269898342400 %}
> 4大事務所はどこもフィーが安すぎることは分かってるが、囚人のジレンマで自分だけフィーを上げることができず、カルテルをやるわけにも行かないので、フィーを上げるためには労基署がNAあたりに入って労働時間削減せざるを得なくする方法しかないな。
4大事務所はどこもフィーが安すぎることは分かってるが、囚人のジレンマで自分だけフィーを上げることができず、カルテルをやるわけにも行かないので、フィーを上げるためには労基署がNAあたりに入って労働時間削減せざるを得なくする方法しかないな。
— アーノルド(Arnold_pumpitup)2018-07-27 00:58
{% tweet 1022754583704006656 %}
> @shijin_ni_naren わざわざ、商法の後にカッコ書きですから、そう読むのが合理的かなと。たぶん、なにも考えてない。
@shijin_ni_naren わざわざ、商法の後にカッコ書きですから、そう読むのが合理的かなと。たぶん、なにも考えてない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 17:04
{% tweet 1022754309803364352 %}
> Some professor at some law school this fall is going to teach a Legal Ethics class using real-world problems in whi… https://t.co/yxXwjoKFyT
Some professor at some law school this fall is going to teach a Legal Ethics class using real-world problems in whi… https://t.co/yxXwjoKFyT
— Orin Kerr(OrinKerr)2018-07-27 17:01
{% tweet 1022753407780548608 %}
> @shijin_ni_naren 国際商取引じゃなく、文字どおり??
@shijin_ni_naren 国際商取引じゃなく、文字どおり??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 16:59
{% tweet 1022730304665006080 %}
> @bezokuGonbe @shine_sann @Redips00 マイナンバーに対応することを電カルの要件にしてしまえば済みます。普及率は医療機関別で4割、処理件数だと7割くらいなので、まあまあ入れられる割合です。
@bezokuGonbe @shine_sann @Redips00 マイナンバーに対応することを電カルの要件にしてしまえば済みます。普及率は医療機関別で4割、処理件数だと7割くらいなので、まあまあ入れられる割合です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 15:28
{% tweet 1022727014111838208 %}
> @bezokuGonbe @shine_sann @Redips00 電カルは保険加算の関係で機能要件を統一してあるので、そこに要件として突っ込めばいけます。問題はマイナンバーのセキュリティと法的建て付け。
@bezokuGonbe @shine_sann @Redips00 電カルは保険加算の関係で機能要件を統一してあるので、そこに要件として突っ込めばいけます。問題はマイナンバーのセキュリティと法的建て付け。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 15:14
{% tweet 1022722309491122176 %}
> @bezokuGonbe @shine_sann @Redips00 そしてマイナンバーズ管理庁管理ナンバーが増えた。
@bezokuGonbe @shine_sann @Redips00 そしてマイナンバーズ管理庁管理ナンバーが増えた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 14:56
{% tweet 1022721976685608961 %}
> ちゃんと名古屋名物と書いてある https://t.co/iqi0AMtRr4
ちゃんと名古屋名物と書いてある https://t.co/iqi0AMtRr4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 14:54
{% tweet 1022668858795024385 %}
> "Hayato, I wanna meet in N/a." なんぼスパムでも,もうちょっとやる気が欲しい。
"Hayato, I wanna meet in N/a." なんぼスパムでも,もうちょっとやる気が欲しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 11:23
{% tweet 1022666556025712640 %}
> ACLUがAWSの顔識別APIのテスト。25000人の容疑者の顔に対し535人の議員の顔をマッチング。容疑者の中に議員はいないはずが28人の偽陽性。Amazonは確実さの閾値をデフォルトの80%から95%にするべきだったと回答。し… https://t.co/ifGnNpWr05
ACLUがAWSの顔識別APIのテスト。25000人の容疑者の顔に対し535人の議員の顔をマッチング。容疑者の中に議員はいないはずが28人の偽陽性。Amazonは確実さの閾値をデフォルトの80%から95%にするべきだったと回答。し… https://t.co/ifGnNpWr05
— 高梨陣平(jingbay)2018-07-27 01:36
{% tweet 1022664515446403073 %}
> 死刑執行は判決確定後6ヶ月以内,ただし,共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は算入しないとする刑訴法475条2項の規定を読み誤ったものと思われる。そもそも高橋氏は他の死刑囚の共同被告人ではないので,刑訴法475条2… https://t.co/fQP60Q5OQ6
死刑執行は判決確定後6ヶ月以内,ただし,共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は算入しないとする刑訴法475条2項の規定を読み誤ったものと思われる。そもそも高橋氏は他の死刑囚の共同被告人ではないので,刑訴法475条2… https://t.co/fQP60Q5OQ6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 11:06
{% tweet 1022658133062168578 %}
> 中絶、安楽死、延命治療といった事項は、この国ではもはや個人の気まぐれか経済的動因でしか動かない。そこに何の哲学もない。
中絶、安楽死、延命治療といった事項は、この国ではもはや個人の気まぐれか経済的動因でしか動かない。そこに何の哲学もない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 10:41
{% tweet 1022657648309678085 %}
> 宗教の与える死生観は、社会を運用する上でもそれなりによくデザインされているのだなと、死生観を失った日本の状況を見て思う。
宗教の与える死生観は、社会を運用する上でもそれなりによくデザインされているのだなと、死生観を失った日本の状況を見て思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 10:39
{% tweet 1022655893370941442 %}
> 台風12号(Jongdari)の進路予測、頼みの米軍も瀬戸内海東から西ルートか…。
台風12号(Jongdari)の進路予測、頼みの米軍も瀬戸内海東から西ルートか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-27 10:32
{% tweet 1022651307369279488 %}
> データをCDかフロッピーに入れて郵送しろって言われたので一周回って感動しながらFDドライブを引っ張り出してきて20世紀製のフロッピーをフォーマットしてファイル入れて送ったら「フロッピーはさすがに読めないので次からCDで送ってほしい… https://t.co/64mIfkh07P
データをCDかフロッピーに入れて郵送しろって言われたので一周回って感動しながらFDドライブを引っ張り出してきて20世紀製のフロッピーをフォーマットしてファイル入れて送ったら「フロッピーはさすがに読めないので次からCDで送ってほしい… https://t.co/64mIfkh07P
— しゃいん(shine_sann)2018-07-27 01:41
{% tweet 1022650871539064832 %}
> 学生相手に儲けても仕方がないので、基本ゼミ等には、金をばらまいてる訳だが、私に限らず、京大の教員が、たまに学生では絶対に行けない店に連れてくのは、高くて良いものの存在を知ることが、教育上意味があると考えるから。物欲がないのではなく、知らないだけ、前提の教養がないだけ。
学生相手に儲けても仕方がないので、基本ゼミ等には、金をばらまいてる訳だが、私に限らず、京大の教員が、たまに学生では絶対に行けない店に連れてくのは、高くて良いものの存在を知ることが、教育上意味があると考えるから。物欲がないのではなく、知らないだけ、前提の教養がないだけ。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-07-26 21:09
{% tweet 1022650443728478208 %}
> 死刑執行は、死刑囚が勝手に死んでくれるわけではない。絞首刑を執行する、つまり一人の人間を無理矢理殺害する行為であり、その実行を命じられるのは、法務大臣でも死刑判決を書いた裁判官でもない。犯罪を犯した人を「矯正」する職務だと考えて刑務官になった普通の人間である。
死刑執行は、死刑囚が勝手に死んでくれるわけではない。絞首刑を執行する、つまり一人の人間を無理矢理殺害する行為であり、その実行を命じられるのは、法務大臣でも死刑判決を書いた裁判官でもない。犯罪を犯した人を「矯正」する職務だと考えて刑務官になった普通の人間である。
— 今井恭平(imai_kyohei)2018-07-27 07:34
{% tweet 1022488789623730177 %}
> 小野田参院議員:「義務果たせば権利」と投稿、批判広がる https://t.co/ngjWa3XkCi \n \n 「義務を果たしていれば権利を主張して良い」という文章単体で即アウト(仮に道義上の話だとしても、そう明記しないと誤解を招く可能… https://t.co/hRaSNB2G22
小野田参院議員:「義務果たせば権利」と投稿、批判広がる https://t.co/ngjWa3XkCi
「義務を果たしていれば権利を主張して良い」という文章単体で即アウト(仮に道義上の話だとしても、そう明記しないと誤解を招く可能… https://t.co/hRaSNB2G22
— るー(七守玲)(my_ryu)2018-07-26 23:02
{% tweet 1022488609205628929 %}
> 合わせて読むと大抵の人は焦りが止まらなくなるのがこの文章 \n \n 人生の助走期間と本番 https://t.co/YmKz01ekf9 https://t.co/6jbWexpvsr
合わせて読むと大抵の人は焦りが止まらなくなるのがこの文章
人生の助走期間と本番 https://t.co/YmKz01ekf9 https://t.co/6jbWexpvsr
— Kohtaro(kohtaro98)2018-07-26 23:20
{% tweet 1022485374394818560 %}
> @SATOMasako 枝豆もビタミン多いし充分ですよね!
@SATOMasako 枝豆もビタミン多いし充分ですよね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 23:14
{% tweet 1022484324661121024 %}
> 「親に感謝しろ」「誰に育ててもらったと思ってるんだ」的な教育を強引に子供に入れる人を見ると難儀を言うなぁと思うんだけど、子供というのは基本的に勝手に誕生させられた側の人間なので、親に対してだけは「居るだけで感謝しろ。誰がすくすく育ってやったと思ってるんだ」でいいと思うんですよね。
「親に感謝しろ」「誰に育ててもらったと思ってるんだ」的な教育を強引に子供に入れる人を見ると難儀を言うなぁと思うんだけど、子供というのは基本的に勝手に誕生させられた側の人間なので、親に対してだけは「居るだけで感謝しろ。誰がすくすく育ってやったと思ってるんだ」でいいと思うんですよね。
— 中村珍(nakamura_ching)2018-07-25 09:05
{% tweet 1022440318136799232 %}
> ワンオペ育児で疲弊しきった妹がしょぼくれた甥を連れて訪ねて来て「プレ幼稚園の書類にこの子の長所を書かなきゃならないけど何も見つからない…」と泣くので「歌がうまい、挨拶が良い、元気が良い」とあげたらスキップで帰ってったので無責任な親… https://t.co/qV3zUSCSoH
ワンオペ育児で疲弊しきった妹がしょぼくれた甥を連れて訪ねて来て「プレ幼稚園の書類にこの子の長所を書かなきゃならないけど何も見つからない…」と泣くので「歌がうまい、挨拶が良い、元気が良い」とあげたらスキップで帰ってったので無責任な親… https://t.co/qV3zUSCSoH
— みのうら(wind_steed)2018-07-26 11:34
{% tweet 1022439666769776640 %}
> @TAS6284 その状況だと、少なくともいつでも冷たい飲み物がある状態を作るように努めましょう!
@TAS6284 その状況だと、少なくともいつでも冷たい飲み物がある状態を作るように努めましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 20:13
{% tweet 1022423696571432963 %}
> @noooooooorth ホームに何を配置するかかなぁ。
@noooooooorth ホームに何を配置するかかなぁ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 19:09
{% tweet 1022422439874064384 %}
> 沖縄の会長声明は政治的でないということで良いのかな?それとも、ああいう会長声明ならあり?
沖縄の会長声明は政治的でないということで良いのかな?それとも、ああいう会長声明ならあり?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 19:04
{% tweet 1022421725936418816 %}
> @noooooooorth もうしてある
@noooooooorth もうしてある
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 19:01
{% tweet 1022420918298013696 %}
> @redipsjp 知財ガイドライン…。
@redipsjp 知財ガイドライン…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 18:58
{% tweet 1022419613752033280 %}
> これで溜め込まれた方が悲惨なことになるのが分からん人が多いのか…。 https://t.co/IKWLH0jkGF
これで溜め込まれた方が悲惨なことになるのが分からん人が多いのか…。 https://t.co/IKWLH0jkGF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 18:53
{% tweet 1022418895460679680 %}
> ほんま、冗談のお上手な。 https://t.co/DsFCria96S
ほんま、冗談のお上手な。 https://t.co/DsFCria96S
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 18:50
{% tweet 1022406290826579968 %}
> 日傘には興味があるのですが,雨の日でさえ手がふさがるのが嫌で(電車で吸われないときに本も読みづらい)傘を持ちたくないのです。なにかいい方法はない… — 折りたたみです。 \n 使っているトートバッグの外側には濡れた折りたたみ傘も突っ込め… https://t.co/H1twP4wspR
日傘には興味があるのですが,雨の日でさえ手がふさがるのが嫌で(電車で吸われないときに本も読みづらい)傘を持ちたくないのです。なにかいい方法はない… — 折りたたみです。
使っているトートバッグの外側には濡れた折りたたみ傘も突っ込め… https://t.co/H1twP4wspR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 18:00
{% tweet 1022402592603660288 %}
> https://t.co/rPF1uxe1Kh \n \n 海賊版サイト対策についてブロッキングの有効性を説き、ブロッキングに反対する委員に「海賊版対策を邪魔してる」と言い放った川上量生委員(カドカワ社長)の口からは、「(自分は)ブロッキン… https://t.co/VOjpHwGr9r
https://t.co/rPF1uxe1Kh
海賊版サイト対策についてブロッキングの有効性を説き、ブロッキングに反対する委員に「海賊版対策を邪魔してる」と言い放った川上量生委員(カドカワ社長)の口からは、「(自分は)ブロッキン… https://t.co/VOjpHwGr9r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 17:45
{% tweet 1022397775730769920 %}
> 在北京米国大使館爆発のニュースを見て,まず円・ドル相場を,次いで金相場を確認して,極端にひどいことにはならなさそうと判断。
在北京米国大使館爆発のニュースを見て,まず円・ドル相場を,次いで金相場を確認して,極端にひどいことにはならなさそうと判断。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 17:26
{% tweet 1022396022893563904 %}
> 物書きで食べてる人に「ゴミみたいな文」と言ってイケメンに忠告されてる三浦先生ですが、①名誉毀損になりますか?②三浦先生にブサイクと言ってもいいですか? https://t.co/q9Xja7WEZa — ①なりません。②自己責任で。 https://t.co/iw7eWcYsIZ
物書きで食べてる人に「ゴミみたいな文」と言ってイケメンに忠告されてる三浦先生ですが、①名誉毀損になりますか?②三浦先生にブサイクと言ってもいいですか? https://t.co/q9Xja7WEZa — ①なりません。②自己責任で。 https://t.co/iw7eWcYsIZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 17:19
{% tweet 1022395870212485120 %}
> エアコンなし熱中症問題で、学校現場の設備は在校生の費用負担で設置するのが常なのだけど、ツイッターでは国、行政の問題になっているみたいだけど、どっちで考えてきましたか? — 公教育について,基本的には学校設備は国・自治体が負担すべき… https://t.co/Fepzwv7sRH
エアコンなし熱中症問題で、学校現場の設備は在校生の費用負担で設置するのが常なのだけど、ツイッターでは国、行政の問題になっているみたいだけど、どっちで考えてきましたか? — 公教育について,基本的には学校設備は国・自治体が負担すべき… https://t.co/Fepzwv7sRH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 17:19
{% tweet 1022395594697056256 %}
> 横浜の病院の看護師による殺人事件、看護師が「20人殺した」と言っているそうですが、 ①本当に20人殺したと立証できる場合、死刑は免れ… — ①20人を殺害していて心神喪失にも心神耗弱にもあたらなければ,死刑判決になるかと思います。… https://t.co/cDggSpRigo
横浜の病院の看護師による殺人事件、看護師が「20人殺した」と言っているそうですが、 ①本当に20人殺したと立証できる場合、死刑は免れ… — ①20人を殺害していて心神喪失にも心神耗弱にもあたらなければ,死刑判決になるかと思います。… https://t.co/cDggSpRigo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 17:17
{% tweet 1022391593863589889 %}
> ASD傾向の大人のためのiPhoneアプリ配置のノウハウとか、どこかにないかな?
ASD傾向の大人のためのiPhoneアプリ配置のノウハウとか、どこかにないかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 17:02
{% tweet 1022387069908221952 %}
> 「うちっぽくない」という理由で採用を見送るようになったら、組織が硬直化してる前兆。既存メンバーとのハレーションを気にするのではなく、それを分かった上で新しい刺激をもたらす人を採用した方が組織は強くなる。 \n \n 目的地は同じ方向でないと… https://t.co/SDE1AyLx8E
「うちっぽくない」という理由で採用を見送るようになったら、組織が硬直化してる前兆。既存メンバーとのハレーションを気にするのではなく、それを分かった上で新しい刺激をもたらす人を採用した方が組織は強くなる。
目的地は同じ方向でないと… https://t.co/SDE1AyLx8E
— 山田浩輝(Scouter_yamada)2018-07-25 23:25
{% tweet 1022374570924302336 %}
> 政府=財界は死んでも理解したくないから明白な事実を見せられても無視してさらに大学を死に追いやる。 \n \n 科学力低下と悲痛な科学技術白書が見向きされず \n 団藤保晴 https://t.co/TBlzG8lKSl
政府=財界は死んでも理解したくないから明白な事実を見せられても無視してさらに大学を死に追いやる。
科学力低下と悲痛な科学技術白書が見向きされず
団藤保晴 https://t.co/TBlzG8lKSl
— T-T(tcy79)2018-07-25 22:27
{% tweet 1022372429702684672 %}
> ん? https://t.co/w1USpkQykn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:45
{% tweet 1022371856412815360 %}
> 4人を被告として訴える場合、被告側は、乙の後、どういう頭文字になりますか?被告が書証を提出する場合です。また、もし被告4人が同じ1人の代理人の場合は、乙で統一されますか? — 乙・丙・丁・戊 https://t.co/TciQWpNj98
4人を被告として訴える場合、被告側は、乙の後、どういう頭文字になりますか?被告が書証を提出する場合です。また、もし被告4人が同じ1人の代理人の場合は、乙で統一されますか? — 乙・丙・丁・戊 https://t.co/TciQWpNj98
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:43
{% tweet 1022371645946818560 %}
> もし、身に覚えのないやってもいないことで警察に捕まったら、「身に覚えありません。やっていません」と否認し、その後は一切黙秘、という対応でいいですか?それとも否認… — どっちでも良いと思いますが,録音・録画されている場所で1回くら… https://t.co/fG5Gb1HRLC
もし、身に覚えのないやってもいないことで警察に捕まったら、「身に覚えありません。やっていません」と否認し、その後は一切黙秘、という対応でいいですか?それとも否認… — どっちでも良いと思いますが,録音・録画されている場所で1回くら… https://t.co/fG5Gb1HRLC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:42
{% tweet 1022371494226210816 %}
> わりとひどいこと書面で言っちゃって損害賠償請求訴訟と懲戒請求されて、判例や懲戒例から30万円−60万円の損害賠償金と懲戒(戒告)が認められるだろうことは、8割方予測がつく場合、第一回口頭弁論期日前に相手方からの訴外示談3… — の… https://t.co/kFfdH4oARw
わりとひどいこと書面で言っちゃって損害賠償請求訴訟と懲戒請求されて、判例や懲戒例から30万円−60万円の損害賠償金と懲戒(戒告)が認められるだろうことは、8割方予測がつく場合、第一回口頭弁論期日前に相手方からの訴外示談3… — の… https://t.co/kFfdH4oARw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:42
{% tweet 1022371051253260293 %}
> おとなになって、傷ついても前よりもすぐに回復できるようになりましたか?失敗したりイヤなことがあっても、わあいいやと流せるようになりましたか?あんま変わらない? — あんまり変わらない。 https://t.co/V9nfLusgNq
おとなになって、傷ついても前よりもすぐに回復できるようになりましたか?失敗したりイヤなことがあっても、わあいいやと流せるようになりましたか?あんま変わらない? — あんまり変わらない。 https://t.co/V9nfLusgNq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:40
{% tweet 1022370879555231744 %}
> 「ゴミみたいな準備書面しか書けない弁護士」と、もし相手方代理人がこちらについて、準備書面に書いてきたら、必ず懲戒請求しますか?わりと聞き流しますか? — 基本的には聞き流すかと思います。 https://t.co/QSIcMcuFCX
「ゴミみたいな準備書面しか書けない弁護士」と、もし相手方代理人がこちらについて、準備書面に書いてきたら、必ず懲戒請求しますか?わりと聞き流しますか? — 基本的には聞き流すかと思います。 https://t.co/QSIcMcuFCX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:39
{% tweet 1022370711569145856 %}
> オウムの滝本太郎さんてめちゃめちゃ偉い人だなと思うのですが。同期がひどい犯罪に巻き込まれて死んだとして、何十年もそれに関わって戦って生きていく選択ができますか。私は逃げちゃうと思います。 — 滝本太郎先生がオウムに入っていたみたい… https://t.co/1HpRGsygdI
オウムの滝本太郎さんてめちゃめちゃ偉い人だなと思うのですが。同期がひどい犯罪に巻き込まれて死んだとして、何十年もそれに関わって戦って生きていく選択ができますか。私は逃げちゃうと思います。 — 滝本太郎先生がオウムに入っていたみたい… https://t.co/1HpRGsygdI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:39
{% tweet 1022370138807517184 %}
> 尋問ははじめに模擬で経験するのは司法修習生の時ですか?一番多かった時、30日の間に何回経験しましたか? — LSじゃないのかな? https://t.co/INLQ22ENyc
尋問ははじめに模擬で経験するのは司法修習生の時ですか?一番多かった時、30日の間に何回経験しましたか? — LSじゃないのかな? https://t.co/INLQ22ENyc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:36
{% tweet 1022370097053229062 %}
> 日傘男子は来週1週間で爆発的に流行って来年はあたりまえになると思うのだけど、デビューしましたか? — 9年位前から日傘男子です。 https://t.co/NVPNDxtRFl
日傘男子は来週1週間で爆発的に流行って来年はあたりまえになると思うのだけど、デビューしましたか? — 9年位前から日傘男子です。 https://t.co/NVPNDxtRFl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:36
{% tweet 1022370001746108416 %}
> どうしてもわからないのですが、ツイッターでおすすめなどが上にきて、まったく時系列を無視した表示になることに、ツイッター社にとってどんな利益になるのですか? — Twitter社にお尋ね下さい。 https://t.co/8mrGBexBSI
どうしてもわからないのですが、ツイッターでおすすめなどが上にきて、まったく時系列を無視した表示になることに、ツイッター社にとってどんな利益になるのですか? — Twitter社にお尋ね下さい。 https://t.co/8mrGBexBSI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:36
{% tweet 1022369923815952384 %}
> いつから、あれオレ人より勉強できるのかなと気付きましたか? — ずっと自分より上がいるので,人より勉強ができると思ったことがあまりない。 https://t.co/gXeHgONQof
いつから、あれオレ人より勉強できるのかなと気付きましたか? — ずっと自分より上がいるので,人より勉強ができると思ったことがあまりない。 https://t.co/gXeHgONQof
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:35
{% tweet 1022369826197708801 %}
> askの質問者に弁護士はいると思いますか?いないと思いますか? — います。 https://t.co/JWch5PZ33t
askの質問者に弁護士はいると思いますか?いないと思いますか? — います。 https://t.co/JWch5PZ33t
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:35
{% tweet 1022369803238035457 %}
> いい人かいい人じゃないかという議論ではないのはわかるけど、野村修也先生いかにもいい人そうじゃん。みなで非難しすぎだとは思わない?結局いいやすい人だからみなで言ってるんじゃ? — いい人だと思います。ただ,めんどくさい人相手でも色々… https://t.co/kU4Qo8t6ja
いい人かいい人じゃないかという議論ではないのはわかるけど、野村修也先生いかにもいい人そうじゃん。みなで非難しすぎだとは思わない?結局いいやすい人だからみなで言ってるんじゃ? — いい人だと思います。ただ,めんどくさい人相手でも色々… https://t.co/kU4Qo8t6ja
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:35
{% tweet 1022369639286951937 %}
> こんなに弁護士の人数を増やす制度を作っちゃった人達は、なんで需要と供給を考えなかったんでしょうね。 — 需給について,よく分かっていなかったのだと思います。 https://t.co/iiQWfHM8sR
こんなに弁護士の人数を増やす制度を作っちゃった人達は、なんで需要と供給を考えなかったんでしょうね。 — 需給について,よく分かっていなかったのだと思います。 https://t.co/iiQWfHM8sR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:34
{% tweet 1022368838623617024 %}
> 債務整理の事務所の事務員として働くと何か身につきますか?その後の転職で有利になることはあるのでしょうか? — 債務整理の事務所も色々でね…。破産の申立てとかがっつりやらせてくれるところなら,転職に有利になることもあるかもしれません。 https://t.co/ftHeuAFhKP
債務整理の事務所の事務員として働くと何か身につきますか?その後の転職で有利になることはあるのでしょうか? — 債務整理の事務所も色々でね…。破産の申立てとかがっつりやらせてくれるところなら,転職に有利になることもあるかもしれません。 https://t.co/ftHeuAFhKP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:31
{% tweet 1022368264033320960 %}
> 数百件、数千件のフォローを実際に全部目を通すのは無理だから、①ほとんどミュートにしている ②読みたいアカウントのものだけ選んだ非公開リストを作り読んでいる ③多読症なので無理ではない。全てに目を通している。 — ④適当に開いたとき… https://t.co/EJSR6HxiKB
数百件、数千件のフォローを実際に全部目を通すのは無理だから、①ほとんどミュートにしている ②読みたいアカウントのものだけ選んだ非公開リストを作り読んでいる ③多読症なので無理ではない。全てに目を通している。 — ④適当に開いたとき… https://t.co/EJSR6HxiKB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 15:29
{% tweet 1022317081016979457 %}
> @Jakotsunya 冬なら穴掘ってビバークしてるのと同じだから大丈夫!
@Jakotsunya 冬なら穴掘ってビバークしてるのと同じだから大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 12:06
{% tweet 1022314630230593536 %}
> @tsukassaito 台風一過になることを祈っております。行くなら車かな…。
@tsukassaito 台風一過になることを祈っております。行くなら車かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 11:56
{% tweet 1022312959345741824 %}
> 事物管轄上、簡裁に提訴したら、(ある意味必然的に)地裁に裁量移送されただけに過ぎないのに、意味不明の勝利宣言してて草。 \n \n https://t.co/LUjjIY3dQK https://t.co/XcS86lKpGv
事物管轄上、簡裁に提訴したら、(ある意味必然的に)地裁に裁量移送されただけに過ぎないのに、意味不明の勝利宣言してて草。
https://t.co/LUjjIY3dQK https://t.co/XcS86lKpGv
— さきな(弁護士)(saquina_law)2018-07-25 16:11
{% tweet 1022311529910157313 %}
> @tsukassaito 共同研究は午後からですよね?
@tsukassaito 共同研究は午後からですよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 11:43
{% tweet 1022300501285556224 %}
> @noooooooorth まず,新人を採用します…。
@noooooooorth まず,新人を採用します…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 11:00
{% tweet 1022291154186854401 %}
> 四大の競争力は価格だけではないと思うが,どの国の事務所でもできる案件については価格かな…。高額払っても良い案件だと日本の事務所を選ぶメリットがあまりないが,司法制度の問題が大きい。
四大の競争力は価格だけではないと思うが,どの国の事務所でもできる案件については価格かな…。高額払っても良い案件だと日本の事務所を選ぶメリットがあまりないが,司法制度の問題が大きい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 10:22
{% tweet 1022287026266107904 %}
> 新潮45が杉田水脈議員のコラムを掲載したことを非難すべきではないと思います。コラムが掲載されたからこそ、杉田水脈議員の思想、考え方をより明確に知ることが出来、また、批判することが出来るようになったのです。市民に判断の機会を与えるメディアの機能を封殺してはいけない。
新潮45が杉田水脈議員のコラムを掲載したことを非難すべきではないと思います。コラムが掲載されたからこそ、杉田水脈議員の思想、考え方をより明確に知ることが出来、また、批判することが出来るようになったのです。市民に判断の機会を与えるメディアの機能を封殺してはいけない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-25 20:55
{% tweet 1022286173270503424 %}
> 日本の四大法律事務所の競争力は、報酬の低さにあるのよね。その分を案件数・長時間労働で埋め合わせてようなところもある。
日本の四大法律事務所の競争力は、報酬の低さにあるのよね。その分を案件数・長時間労働で埋め合わせてようなところもある。
— 東京カウンセル(22cent1)2018-07-26 09:57
{% tweet 1022284840928866304 %}
> @TAS6284 夏の海デートは、撤退ポイントの設定が重要ですね。
@TAS6284 夏の海デートは、撤退ポイントの設定が重要ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 09:57
{% tweet 1022281082748764161 %}
> LGBTに関する某議員の発言へのカウンターだと思われるのだが、前提の憲法の知識を欠いているために大変残念なことになっている。 https://t.co/7NOZGPVaut
LGBTに関する某議員の発言へのカウンターだと思われるのだが、前提の憲法の知識を欠いているために大変残念なことになっている。 https://t.co/7NOZGPVaut
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 09:42
{% tweet 1022276392447238144 %}
> なんでもありの人気投票より、ノブレスとしての教育を受けてきた集団と学識経験者の集団の方がマシ…か。その通りかもしれないが、いよいよ民主国家の基盤が危うい。
なんでもありの人気投票より、ノブレスとしての教育を受けてきた集団と学識経験者の集団の方がマシ…か。その通りかもしれないが、いよいよ民主国家の基盤が危うい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-26 09:24
{% tweet 1022274513692635137 %}
> どうも法曹関係者は、国会議員に対して理想的な能力を押し付けがちだな。国会議員を選出する仕組みを踏まえれば、国会議員に万能的な能力は求められていないはずなのだが。 \n 国会議員に学識経験者等を求めるのであれば、戦前の貴族院制度の方が適合している。
どうも法曹関係者は、国会議員に対して理想的な能力を押し付けがちだな。国会議員を選出する仕組みを踏まえれば、国会議員に万能的な能力は求められていないはずなのだが。
国会議員に学識経験者等を求めるのであれば、戦前の貴族院制度の方が適合している。
— こにゅん(kooonyun)2018-07-26 09:08
{% tweet 1022126577465810944 %}
> @wsbing @ebiben2008 どもられたことない
@wsbing @ebiben2008 どもられたことない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-25 23:29
{% tweet 1022016635480297473 %}
> 仲裁地を日本にするときに,秘匿特権的なものがないのが多少引っかかることがないわけでもない…(あまりない
仲裁地を日本にするときに,秘匿特権的なものがないのが多少引っかかることがないわけでもない…(あまりない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-25 16:12
{% tweet 1021596289039970304 %}
> 人間の脳の耐用年数を大幅に超えて体を生かす技術が発達してしまっている訳だが、いつ頃均衡がとれるだろうか。
人間の脳の耐用年数を大幅に超えて体を生かす技術が発達してしまっている訳だが、いつ頃均衡がとれるだろうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 12:21
{% tweet 1021595455841419265 %}
> @MR0NS9VH5J09tji はい。意義のある研修であると良いのですが…
@MR0NS9VH5J09tji はい。意義のある研修であると良いのですが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 12:18
{% tweet 1021578938437394434 %}
> 新幹線を降りた瞬間、来たことを後悔する気温
新幹線を降りた瞬間、来たことを後悔する気温
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 11:12
{% tweet 1021567009601900547 %}
> 名古屋へ。
名古屋へ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 10:25
{% tweet 1021564496857292800 %}
> Finis Coronat Opus
Finis Coronat Opus
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 10:15
{% tweet 1021494566732607488 %}
> @shihosyoshi_n @aswwwxxx 名古屋で時給1000円なら他のバイトしますね…。
@shihosyoshi_n @aswwwxxx 名古屋で時給1000円なら他のバイトしますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:37
{% tweet 1021488100948828162 %}
> @mizchi リーガルテックよりでそのくらいなら出しそうな人は相当数いますね。とりあえず弁護士ドットコムの人を巻き込んでおきます。
@mizchi リーガルテックよりでそのくらいなら出しそうな人は相当数いますね。とりあえず弁護士ドットコムの人を巻き込んでおきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:11
{% tweet 1021487434725576706 %}
> @d_ta2bana @takujihashizume Wordも捨て去る方向性、いかがですかー? https://t.co/h11mZ2fBZu
@d_ta2bana @takujihashizume Wordも捨て去る方向性、いかがですかー? https://t.co/h11mZ2fBZu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:09
{% tweet 1021486333251014656 %}
> @mizchi どのくらい規模感のマネタイズかによりますが…。
@mizchi どのくらい規模感のマネタイズかによりますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:04
{% tweet 1021324725375545345 %}
> 既に弁護団より裁判所に対し、金融庁等への文書送付嘱託の申立てをしておりますが、コインチェック社より任意に報告書の提出がなされるようでしたら、そちらを元に反論を組み立てる予定でおります。次回期日は平成30年9月18日午前10時から、東京地方裁判所第712号法廷にてとなっております。
既に弁護団より裁判所に対し、金融庁等への文書送付嘱託の申立てをしておりますが、コインチェック社より任意に報告書の提出がなされるようでしたら、そちらを元に反論を組み立てる予定でおります。次回期日は平成30年9月18日午前10時から、東京地方裁判所第712号法廷にてとなっております。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:42
{% tweet 1021324707449090048 %}
> 次回期日以降において、上記の主張に対し反論をしていくことになります。本件訴訟においては被告の管理体制の適否が争点になっているところ、コインチェック社が金融庁等に提出している報告書には管理体制等の記載があると思われることから、弁護団は、現在報告書の提出を求めております。
次回期日以降において、上記の主張に対し反論をしていくことになります。本件訴訟においては被告の管理体制の適否が争点になっているところ、コインチェック社が金融庁等に提出している報告書には管理体制等の記載があると思われることから、弁護団は、現在報告書の提出を求めております。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:42
{% tweet 1021324685030518784 %}
> ④NEMについてコールドウォレットで管理・保管することは、本件事故の発生時点においては既知のソフトウェア等が存在しておらず困難でありホットウォレットによる管理をしていたとしても、管理状況に問題があるものではない。 \n となっており、こ… https://t.co/okE1sKJbsB
④NEMについてコールドウォレットで管理・保管することは、本件事故の発生時点においては既知のソフトウェア等が存在しておらず困難でありホットウォレットによる管理をしていたとしても、管理状況に問題があるものではない。
となっており、こ… https://t.co/okE1sKJbsB
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:41
{% tweet 1021324653954863105 %}
> ②NEMの補償については、補償実行時のNEMの価格(40円前後)を上回る金銭を支払っており、原告には損害が発生していない。 \n ③仮想通貨の下落損害については、被告の行為とは無関係に生じるものであり、下落によって保有者が損失を被ったと… https://t.co/w1IgOjV117
②NEMの補償については、補償実行時のNEMの価格(40円前後)を上回る金銭を支払っており、原告には損害が発生していない。
③仮想通貨の下落損害については、被告の行為とは無関係に生じるものであり、下落によって保有者が損失を被ったと… https://t.co/w1IgOjV117
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:40
{% tweet 1021324641674014721 %}
> 被告らの主張の内容を要約すると \n ① コインチェック社がサービスの利用を停止したのは利用規約14条の記載に基づくものであり、この点について利用者との間の合意が成立している以上、サービスの利用停止による損害の発生についてコインチェック社は責任を追わない。
被告らの主張の内容を要約すると
① コインチェック社がサービスの利用を停止したのは利用規約14条の記載に基づくものであり、この点について利用者との間の合意が成立している以上、サービスの利用停止による損害の発生についてコインチェック社は責任を追わない。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:39
{% tweet 1021324626058653696 %}
> コインチェック被害対策弁護団より訴訟の進捗についてご報告致します。 \n 7月17日午前10時より、東京地方裁判所第712号法廷にて、コインチェック社およびその旧経営陣を被告とする訴訟の期日が開かれました。この期日においてコインチェック社より初めて詳細な反論が出されました。
コインチェック被害対策弁護団より訴訟の進捗についてご報告致します。
7月17日午前10時より、東京地方裁判所第712号法廷にて、コインチェック社およびその旧経営陣を被告とする訴訟の期日が開かれました。この期日においてコインチェック社より初めて詳細な反論が出されました。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:38
{% tweet 1021290819133661184 %}
> @harrier0516osk スピンオフするか、連携するか、何かの形でご参加いただけると幸いです。
@harrier0516osk スピンオフするか、連携するか、何かの形でご参加いただけると幸いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 16:08
{% tweet 1021220299692388352 %}
> 利用するクラファンサービスが身内のものになりそうだが,まあ良いかな…。ちょっと先にやります。寄付金に残余を生じた場合と,収益を生じた場合の仕組みだけ考えなくては…。
利用するクラファンサービスが身内のものになりそうだが,まあ良いかな…。ちょっと先にやります。寄付金に残余を生じた場合と,収益を生じた場合の仕組みだけ考えなくては…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 11:27
{% tweet 1021191088898387968 %}
> @fukazawas 非弁の地平を開拓…。
@fukazawas 非弁の地平を開拓…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 09:31
{% tweet 1021177516159991810 %}
> @fukazawas 使途指定しても碌な使い方しなさそうで…。
@fukazawas 使途指定しても碌な使い方しなさそうで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 08:37
{% tweet 1021169123999461376 %}
> @naota0102 個別事務所の宣伝になるのでダメと言われるでしょうね…。
@naota0102 個別事務所の宣伝になるのでダメと言われるでしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 08:04
{% tweet 1021152949488181250 %}
> @TAS6284 規定をつきつめると面談まではいらないと思われる。
@TAS6284 規定をつきつめると面談まではいらないと思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 07:00
{% tweet 1021043257134891009 %}
> @fukazawas 非弁対策に関して、寄付先ってどこかありますか?残金の始末先…。
@fukazawas 非弁対策に関して、寄付先ってどこかありますか?残金の始末先…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 23:44
{% tweet 1021042497881976833 %}
> 京都で美味しいお魚やお寿司を食べたかったので"@chopitarou 突然ですが、"でサーチをかけまくりました
京都で美味しいお魚やお寿司を食べたかったので"@chopitarou 突然ですが、"でサーチをかけまくりました
— あひるラブいbot(nmpp0402)2018-07-22 21:36
{% tweet 1021016373932130304 %}
> @sr_takuchan @TAS6284 後追いで良いのです。商品開発で先行すると試行錯誤する個別事務所に迷惑なので。
@sr_takuchan @TAS6284 後追いで良いのです。商品開発で先行すると試行錯誤する個別事務所に迷惑なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:57
{% tweet 1021014181493977094 %}
> クラファンして立ち上げて、費用が継続確保できるなら法人化かな。
クラファンして立ち上げて、費用が継続確保できるなら法人化かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:48
0 件のコメント:
コメントを投稿