ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年8月9日木曜日

#モトケン @motoken_tw#のツイート/2018-08-05_1831〜2018-08-09_1403/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年08月09日14時19分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-05 18:31から199件:最新2018-08-09 14:03という範囲(3日19時間32分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年08月09日14時19分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:19434

ユーザのフォロー数:1700

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:109187

===========================================================

1件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|RibbonChieko(Chieko Nagayama) 日時:2018-08-09 14:03/2018-08-09 10:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027420045595443202> <https://twitter.com/RibbonChieko/status/1027371912890966018>
{% tweet 1027420045595443202 %}
> 「精神科医から見れば…」と政治的な問題を語るのは、相当にまずいのではないでしょうか。 \n 彼女(医師)の政治的イデオロギーと違う考えの人は「病気」なのでしょうか。 \n \n 習近平の暴政に抗議しポスターに墨をかけた女性を拘束し、湖南中国第三病… https://t.co/qGDO51kR1L

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 14:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027419842226397185>
{% tweet 1027419842226397185 %}
> このツイートにぶら下がっているリプで話はほぼ終わってるみたい。 \n 思い込みと思いつきで口走ってしまったら思わぬ反撃を食らって引っ込みがつかなくなったのかも知れないが、落ち着いて反省した方がいいと思う。 \n 業界に対する信頼感のためにも。 https://t.co/QpDLQounC3

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 13:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027412129647800320>
{% tweet 1027412129647800320 %}
> @happy_world2 それを正当化しようとしているので、見苦しいことこの上ない。

4件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hori_shigeki(堀 茂樹) 日時:2018-08-09 13:00/2018-08-09 07:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027404137418219521> <https://twitter.com/hori_shigeki/status/1027327812938682368>
{% tweet 1027404137418219521 %}
> 立憲民主党の最新支持率はせいぜい6%なのに、信頼できる選挙分析の@miraisyakaiさんによれば、その内「40歳未満の分は1ポイントに乗るかどうかという程度」で、支持層の「大部分が60歳以上」。枝野ブームは高齢者現象だった模様… https://t.co/OtOGXkicmj

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 12:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027403469248847872>
{% tweet 1027403469248847872 %}
> @SorimachiSr 景気のいいことを言えばアホな読者が喜ぶんですよ。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 12:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027402464662700032>
{% tweet 1027402464662700032 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD @kikuyamahiroki ストレートに雑踏警備とデモ規制の違いを問うたほうがよかったかも。 \n はぐらかして逃げたと思いますけどねw

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 12:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027399691737034752>
{% tweet 1027399691737034752 %}
> @mokyutan 感想は人それぞれという意味です。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 12:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027398979393224704>
{% tweet 1027398979393224704 %}
> @mokyutan うん、あなたはね。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 12:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027398734580088837>
{% tweet 1027398734580088837 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD @kikuyamahiroki ミエミエのトンデモツイートにはツッコミを入れてもいいけど、議論しても仕方がない。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 11:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027387303059046400>
{% tweet 1027387303059046400 %}
> @uchi987 @KouTM 「ネトウヨとは差別で他人を傷つけてきた人達のことである。」とでも定義しない限り、真であることの論証はできないでしょうね。 \n しかし、そう定義するならわざわざ三段論法のような迂遠な論理を使う必要がないw

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 11:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027384399476609024>
{% tweet 1027384399476609024 %}
> @r1f0sef8UDyO2XB 何もしなくても近い将来に命が尽きるのが目に見えているので死ぬまでにできるだけのことをしよう、というのを命がけと言うことに対する違和感ですよ。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 11:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027376770121515009>
{% tweet 1027376770121515009 %}
> @kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha 喜久山弁護士の言う「ネトウヨ」というのは自称なのか他称なのか両者を含むのかどうなんだろう? \n 他称を含むとするならば、他人をネトウヨと評価するための基準が必要になるが、… https://t.co/4ynnpB2CIC

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 10:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027361888059846656>
{% tweet 1027361888059846656 %}
> 正直言って、はたから見ている限り、政治家として優秀だったとは思っていない。 \n 沖縄のためになったかどうかは沖縄県民が判断するべきことだと思うが、沖縄県民の真意とか民意はよくわからない。次の知事選で見えるかな?

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 09:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027352527967150080>
{% tweet 1027352527967150080 %}
> 「命がけで」という言葉に違和感を覚える。 \n 他者による美化(政治利用)の匂いを感じるからかな。 \n 末期ガン患者として最後の生を精一杯生き切った、という感じはする。 \n それも美化かな?

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mQbIRnyacUdeOit(かつや) 日時:2018-08-09 09:22/2018-08-08 22:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027349372894240768> <https://twitter.com/mQbIRnyacUdeOit/status/1027185569892261888>
{% tweet 1027349372894240768 %}
> @R8eru 公人であった以上、故人とは言え政策等の批判はすべきだと思います。 \n そうしないと美化されて次の選挙であちらに同情票が集まりますから。 \n それとこれは別です。

16件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|R8eru(RAIE) 日時:2018-08-09 09:20/2018-08-08 21:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027348822773493760> <https://twitter.com/R8eru/status/1027169007672020999>
{% tweet 1027348822773493760 %}
> 「死者を批判するのはダメだ、死んでしまえば皆同じだ」というのは分かるのですが、逆に訃報に乗じてその人の行いまで全て正当化するような言動があって、それらを全て否定せず容認せねばならないのか、というと違う気がするんですよね。

17件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|junichi889(junichi) 日時:2018-08-09 09:13/2018-08-08 09:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027347186659483648> <https://twitter.com/junichi889/status/1026986797446782979>
{% tweet 1027347186659483648 %}
> 20年運転手をやってると色々な事故現場に遭遇する事が多くこういう場面を見るとイラッとしてしまう。 \n 抱っこしてないとグズって泣いちゃうのは経験から分かるけど、万が一事故に巻き込まれて一生後悔する前に愛しい我が子の安全を最優先に考えて… https://t.co/oNC9ierYNK

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 09:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027344692281626627>
{% tweet 1027344692281626627 %}
> @osugi1967 あの「三段論法」に「ネトウヨを定義しない」という前提が加わると、完全なレッテル貼り論法になりますね。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 08:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027338492471259136>
{% tweet 1027338492471259136 %}
> その死さえも政治利用される政治家というのは、やはりそれなりに影響力のある政治家だったという証なんだろうな。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 07:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027324852133216256>
{% tweet 1027324852133216256 %}
> こういうツイートを読んで喜ぶ人が世の中に一定数いる。 \n 兵頭氏の類はそういう人を相手にして商売している。 \n それでそこそこ飯が食えるから改める必要性を認めない。 \n だから、どんな批判も馬耳東風。 \n 喜ぶ人をバカにした方がいいかも。 https://t.co/qLXygVl9kM

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 07:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027322368148926464>
{% tweet 1027322368148926464 %}
> 炎上芸人は放置するのが一番いいんだろうな。 https://t.co/qLXygVl9kM

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-09 07:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027317488436957184>
{% tweet 1027317488436957184 %}
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 この「説明」は喜久山弁護士のネトウヨの「定義」だな。 \n この点についての「異論」というのは定義に関する論争。

23件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Tanaka_Kei(田中慧) 日時:2018-08-08 23:36/2018-08-08 20:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027201898674184193> <https://twitter.com/Tanaka_Kei/status/1027158252851617792>
{% tweet 1027201898674184193 %}
> 意識混濁、入院されてたということを一週間以上県政与党・県庁執行部は隠蔽してたわけだ。職務代行も置かずに。その間台風も襲来している。知事個人へのお悔やみとは別に、県民の生命財産を預かっている執行部の、恐らく政局のことしか考えていなかったであろうその対応に対しては怒りしかない。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 23:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027200142795915265>
{% tweet 1027200142795915265 %}
> @kenminsu それが現実なんだろうけど、でもそういうのは人の命を弄んでいる気がする。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 22:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027185333379592193>
{% tweet 1027185333379592193 %}
> @fukuchan6666 @kikuyamahiroki 普通はそう読みますよね。 \n そうでないとあの結論が導けないし。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 22:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027183774566469632>
{% tweet 1027183774566469632 %}
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 「結論に至るには小前提が真であればよく、ネトウヨの定義は不要です。」これは間違い。 \n \n 小前提が真でなければこの三段論法は成立しない。 \n \n 小前提が真であるためには「ネトウヨ… https://t.co/GhAUrKDihP

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 20:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027156741673250816>
{% tweet 1027156741673250816 %}
> @_nakim_ 猫アレルギーだから猫触れないw

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 20:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027156544608063488>
{% tweet 1027156544608063488 %}
> @_nakim_ うん、TLで知ってた。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 20:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027155989714223105>
{% tweet 1027155989714223105 %}
> そもそもこの三段論法(?)にどういう意味があるのか分からんw https://t.co/i63lTujiWB

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 20:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027152132309307392>
{% tweet 1027152132309307392 %}
> @tinycrop 彼の立場に立って考えた場合、彼は政治家というより運動家だから、運動の継続性を考えるべきでしょう。 \n その上で、選挙で運動継続の是非を問えばいい。

31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2018-08-08 19:41/2018-08-07 08:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027142854630498304> <https://twitter.com/tetsutalow/status/1026611731466878976>
{% tweet 1027142854630498304 %}
> 日本のプログラマは「1日はいつでも24時間だし、日本時間はいつでもGMT+9」と信じてます。それを当然のこととしてプログラムを書いてきたので、それに縛られたコードがあちこちにある。サマータイム対応ってのは、そういう決め打ちコードが… https://t.co/dZ070qO4MC

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027141898887094278>
{% tweet 1027141898887094278 %}
> @tktk3553 www

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027141845745164288>
{% tweet 1027141845745164288 %}
> @PAGANINI_Nicolo やっぱりw

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027141249529049090>
{% tweet 1027141249529049090 %}
> @futsuzo そうですかw

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027141038094180352>
{% tweet 1027141038094180352 %}
> @sizuna7121 私は普通に言うんですけどね。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027140818895683584>
{% tweet 1027140818895683584 %}
> お悔やみ申し上げるけど、責任ある立場としてはきちんと後継指名とかをしておくべきではなかったかな。>翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/gaYwZY58sw @YahooNewsTopics

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027139195565891585>
{% tweet 1027139195565891585 %}
> @yonbili そうだろうな

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 19:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027139022848552960>
{% tweet 1027139022848552960 %}
> よく行くお好み焼き屋でイベリコ豚のお好み焼きとか焼きそばを普通の豚の4割増しくらいの値段で売ってるんだけど、イベリコ豚ってそんなに美味しいの?

39件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|monocat33(monocat) 日時:2018-08-08 19:04/2018-08-08 19:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027133436643827712> <https://twitter.com/monocat33/status/1027132752615731200>
{% tweet 1027133436643827712 %}
> 妻が書いた置手紙には「全然怒ってないよ」 しかし、1枚めくったら https://t.co/ud7Z0JvPsm

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 18:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027127594515226625>
{% tweet 1027127594515226625 %}
> 自由の本質を突いたツイートだ。 https://t.co/8kTg7X9Kbj

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 18:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027119031533223936>
{% tweet 1027119031533223936 %}
> 大丈夫かな、この弁護士。自分の(つまり依頼者の)主張を曖昧にしたままで訴訟に勝てると思ってるのだろうか? https://t.co/0ej86fJwqW

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 18:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027118734358372353>
{% tweet 1027118734358372353 %}
> @kikuyamahiroki で、あなたの文脈におけるあなたのネトウヨの定義は? \n 自分の主張における自分が使った言葉の意味も説明できないんですか?

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 18:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027118319030005760>
{% tweet 1027118319030005760 %}
> @bonyouben @kikuyamahiroki 意義、要件、効果、問題点というのは今でも法律の勉強の基本ですよね。

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027115590974992385>
{% tweet 1027115590974992385 %}
> @kikuyamahiroki 君は法律家をどう定義するのかね?この文脈において、まさか弁護士登録した人とか言わないよね?

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027114990019305472>
{% tweet 1027114990019305472 %}
> @kikuyamahiroki 命題を構成する言葉の意味が多義的だと命題自体が多義的になる。 \n いったい君はどんな命題の真偽を問うているのかね?

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027114086100680708>
{% tweet 1027114086100680708 %}
> @mois_chan99 そかなw

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027113641693208577>
{% tweet 1027113641693208577 %}
> @kikuyamahiroki 君はまず法律家になる必要があるんじゃないかな?

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027113414798131202>
{% tweet 1027113414798131202 %}
> @bonyouben @kikuyamahiroki つまり、定義から逃げる人は法律家っぽくないとw

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027113038422335488>
{% tweet 1027113038422335488 %}
> @kikuyamahiroki 「残念ながら『(阪神)ファン』に一義的な意味はないです。」ということなら、阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。そうである人もそうでない人もいる。それを前提にして「プロ野球に関… https://t.co/koWtUJlpqV

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027108703416201217>
{% tweet 1027108703416201217 %}
> @bonyouben @kikuyamahiroki かなり古いw

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027103432987963392>
{% tweet 1027103432987963392 %}
> @yamabinbo @Holms6 @nauchan0626 「表現の自由とは権力を批判する自由」言いたいことを言う自由だと思う。言いたいことを言った結果の責任は負う。何か問題があるかな?

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027102524258508801>
{% tweet 1027102524258508801 %}
> @bonyouben @chang__air 脊髄反射してしまいましたかね?

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 17:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027102292539887618>
{% tweet 1027102292539887618 %}
> あまり言いたくないが(なら言うな、という影の声w)、69期の弁護士(弁護士になってから1年半くらいかな)から「法律家の陥りがちな間違い」を指摘されてしまったw https://t.co/T8pRFcmWU1

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 16:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027099070760857602>
{% tweet 1027099070760857602 %}
> @asatoanaka 「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれるため行政の介入を許さない」と言ってる人は法クラ(法律の専門家)ではごく少数派だと思いますよ。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 16:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027098392676061184>
{% tweet 1027098392676061184 %}
> 善解すれば、喜久山弁護士はネットで「ネトウヨ」という言葉がどのように使われているのか決定的に認識不足なんだろうな。 \n 再掲 https://t.co/ApIdAzM19h https://t.co/T8pRFcmWU1

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 16:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027094378823610368>
{% tweet 1027094378823610368 %}
> @chang__air @bonyouben 典型的なヘイトスピーチを「擁護する人」っているのかな? \n 争点はヘイトスピーチ の「規制」でしょ。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 16:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027093676982321152>
{% tweet 1027093676982321152 %}
> @kikuyamahiroki 「阪神ファン」は「阪神タイガース球団のファン」という意味であることは大多数の日本人に一義的に理解されるが、「ネトウヨ」は極めて多義的であって、その意味内容を確認しないと共通の理解が持てない。 \n 法律家云々以前の日本語の問題。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 13:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027041915756269568>
{% tweet 1027041915756269568 %}
> 客は金を払ってるんだからコンビニ店員に「ありがとう」とか言う必要はないんだ、という人がときどきいるようだが、そういう人はコンビニの店員が仏頂面で商品を渡してきても文句を言わないんだろうな。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 12:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027038327818477568>
{% tweet 1027038327818477568 %}
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 「差別で他人を傷つけてきた人達にネトウヨは含まれる」の真偽は、ネトウヨの概念定義を明確にしないと判断できないよね。つまり、相手の反論とか反証を要求する以前の問題として、喜… https://t.co/mIhE0F5FzJ

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 11:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027022083363024896>
{% tweet 1027022083363024896 %}
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 「結論に至るには小前提が真であればよく、ネトウヨの定義は不要です。」 \n ネトウヨを定義しないのなら、特定の個人をネトウヨと評価することはできないな。 \n 「差別で他人を傷つけて… https://t.co/kt88i9VClV

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tanji_y(丹治吉順 a.k.a. 朝P) 日時:2018-08-08 10:48/2018-08-08 10:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027008517801009152> <https://twitter.com/tanji_y/status/1027007348831793152>
{% tweet 1027008517801009152 %}
> 禁止するばかりではなく、自分たちのやり方を変えてみる──こういう柔軟な発想、大好きだ。 \n \n オランダでは「歩きスマホ事故」対策に、地面に信号機を埋め込むことにした @wired_jp https://t.co/z4VsXzU0hZ

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027007265499279360>
{% tweet 1027007265499279360 %}
> 転載 https://t.co/q6hb4x9AqC

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027007021160095744>
{% tweet 1027007021160095744 %}
> この人、こういうツイートをかっこいいツイートだと思ってるのかな? https://t.co/rbCdMZqzkx

64件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gjmorley(モーリー・ロバートソン) 日時:2018-08-08 10:38/2018-08-08 10:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027006089382916098> <https://twitter.com/gjmorley/status/1027004644113829888>
{% tweet 1027006089382916098 %}
> バービー人形に「体型や人種が異なるタイプ」が登場することに! 子供に ‟美の固定観念” を植えつけないことが目的 https://t.co/XFMsInwUc4 @RocketNews24

65件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DANROmedia(DANRO:ひとりを楽しむメディア) 日時:2018-08-08 10:36/2018-08-08 10:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027005715376889857> <https://twitter.com/DANROmedia/status/1027004242312146944>
{% tweet 1027005715376889857 %}
> 今日は「世界猫の日」ですね。猫のかわいい写真を撮るのは案外むずかしい。外にいる猫となれば、なおさらです。撮影のコツは? \n #世界猫の日 \n https://t.co/CNtnMQv3om

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027004156056203264>
{% tweet 1027004156056203264 %}
> シラフだったみたいorz https://t.co/8TXZfvmK6M

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027002963380715522>
{% tweet 1027002963380715522 %}
> @_oswelliasacra @nauchan0626 この人、自分の論理は何も言わないのね。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027002806966702080>
{% tweet 1027002806966702080 %}
> @_oswelliasacra @nauchan0626 法クラで私に反論してくる人は(今のところ)いないんだよ。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1027002501583650816>
{% tweet 1027002501583650816 %}
> @_oswelliasacra @nauchan0626 どこが視野狭窄で、どこが矮小化なのか説明できるか? \n できなきゃ詭弁以前のレッテル貼り。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 10:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026997121986088960>
{% tweet 1026997121986088960 %}
> @_oswelliasacra @nauchan0626 この人(だけじゃないけど)、共謀罪問題もヘイトスピーチ規制問題も、どちらも言論に対する規制とその濫用の恐れの問題である、ということが理解できないのかしたくないのか?

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 09:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026987719916843008>
{% tweet 1026987719916843008 %}
> @PachelbelCanonD @nauchan0626 規制されるべきではない言論が規制されることも、同様に「あってはならない」と考えないのかな?

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 09:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026986856921976834>
{% tweet 1026986856921976834 %}
> @kemusyara @iiiii30 罪刑法定主義の適用場面。 \n https://t.co/9H8fx6inyJ \n 特に、明確性の原則が問題になるでしょうね。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 09:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026986355237081090>
{% tweet 1026986355237081090 %}
> @iiiii30 あくまで参考ですよ。今後ヘイトスピーチ を現実的に規制する法律を作る場合は、別の定義になるかも知れません。 \n 好き嫌いは原則としてヘイトスピーチ にならないと思いますけど、ヘイトスピーチ だと言う人もいると思います。なにしろ、定義やその理解が人それぞれですからね。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 09:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026983663093731328>
{% tweet 1026983663093731328 %}
> @iiiii30 参考になるのは下の法律の2条ですけど、論者のみなさんがどんな定義で考えているのか不明ですね。たぶん、わかりやすいイメージだけで考えているのではないかと。例えば、在特会のヘイトデモとか。 \n https://t.co/88LkMZeRJF

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 09:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026981877846966272>
{% tweet 1026981877846966272 %}
> @koike_akira 「秘策」w

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026981237770969088>
{% tweet 1026981237770969088 %}
> リプ欄に転載 https://t.co/MwiSYBeRlZ

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026980996783071232>
{% tweet 1026980996783071232 %}
> 脅迫に該当する文言を例示して脅迫を批判するツイートをすると、文脈や論理を無視してその文言だけに反応されて規制されてしまうというのは、ヘイトスピーチ に似ているがヘイトスピーチ とは言えない言論までヘイトスピーチ として規制されると… https://t.co/tX0cH03syX

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026980006449172480>
{% tweet 1026980006449172480 %}
> @_oswelliasacra @nauchan0626 自分が理解できない論理を詭弁と言う人は多い。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026978514027724801>
{% tweet 1026978514027724801 %}
> ツイッターの頭の悪いAI規制システムのおかげで、不適切言論(ヘイトスピーチ など)に関する議論がとてもやりにくいのはとても象徴的だ。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026977513476505602>
{% tweet 1026977513476505602 %}
> 法クラ全体に挑戦しているようなツイートだなw https://t.co/rTZdQoUPZa

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026972430181363712>
{% tweet 1026972430181363712 %}
> @Dynamite_Tommy @Buzzap_JP この界隈には脊髄反射する人が多いのかな?

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026968587959918594>
{% tweet 1026968587959918594 %}
> @inja650rr 憲法の解釈論を無視して法律の違憲性を考えることはできません。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026968295360974848>
{% tweet 1026968295360974848 %}
> @inja650rr 「『公共の福祉』の理念に反す事のない様に、」まさにこの議論が憲法の解釈論なんですけど。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 08:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026967808767217664>
{% tweet 1026967808767217664 %}
> @nauchan0626 ヘイトスピーチ に対しては、公権力による刑罰を含む規制が必要だし規制すべきだ、というお考えでよろしいですね。 \n \n もう一点確認しますが、あなたは私のことをヘイトスピーチ 規制反対論者だと思い込んでませんか?

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 07:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026965054527139840>
{% tweet 1026965054527139840 %}
> @inja650rr この問題は憲法解釈の問題。 \n 法解釈論というのは論理性が要求されるんですよ。 \n そして、論理性の背後には思想や価値観があるんですよ。 \n 「ヘイトスピーチ は表現の自由に含まれない」という解釈は、「規制は慎重に」を論… https://t.co/yl5dtIJSUY

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 07:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026963231334486017>
{% tweet 1026963231334486017 %}
> @asatoanaka で、ヘイトスピーチに対してどうするの? \n ツイッターで匿名アカウントが「ヘイトスピーチは許されない」とか呟いているぶんには問題はないけど、それでヘイトスピーチはなくなるの?

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-08 06:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026950474572812289>
{% tweet 1026950474572812289 %}
> @inja650rr なぜBに「 ③≪ただし規制が濫用されないように規制は慎重に≫」を追記するんですか?その理由または根拠は?

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 18:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026762261237362688>
{% tweet 1026762261237362688 %}
> @inja650rr 追加する理論的根拠があるか、が問題になりますね。 \n なくてもいいですけどw

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 18:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026760908616290306>
{% tweet 1026760908616290306 %}
> @gMimClmbsBvGMll 分からない人には分からないw

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 18:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026760074503454723>
{% tweet 1026760074503454723 %}
> @gMimClmbsBvGMll 分かる人には分かるんだけどなw

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 18:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026758078501253121>
{% tweet 1026758078501253121 %}
> @inja650rr 面白いと思ってもらえると嬉しいですね😊

92件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lawkus(ystk) 日時:2018-08-07 18:09/2018-08-07 15:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026757318199803904> <https://twitter.com/lawkus/status/1026709994773737472>
{% tweet 1026757318199803904 %}
> 「男女の友情はない」との主張について。この主張はこの世に一例でも男女の友情があったら負ける上、主観の問題だから他人が友情を感じているというのを否定することは難しいのに、自分が経験していないからといって敢えてないと言い張る奴は単純に頭が悪いと思う。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 18:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026756703222525952>
{% tweet 1026756703222525952 %}
> @mebiuscode Bは表現規制が広範かつ恣意的になりやすいと思いませんか?

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 18:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026756202372288513>
{% tweet 1026756202372288513 %}
> @nauchan0626 お返事の前提として確認しますが、あなたはヘイトスピーチに対して公権力による規制を求めているんですか?その最たるものは罰則創設による刑事罰規制ですが、それも求めますか?

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 17:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026751354327392257>
{% tweet 1026751354327392257 %}
> @Dynamite_Tommy ねこぱんちさんは変人w

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 17:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026750088993886208>
{% tweet 1026750088993886208 %}
> @mebiuscode Aは「慎重に」が当然の帰結なんですけど、Bはどうなのかな、という疑問があります。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 17:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026749772873363456>
{% tweet 1026749772873363456 %}
> @Dynamite_Tommy 憲法論的意味における「表現の自由の保障」なんて、憲法を勉強してない人は理解できないw

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 17:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026747538903166976>
{% tweet 1026747538903166976 %}
> @Dynamite_Tommy わかりやすく説明しようとすると、憲法のけの字から説明しなければならない人が大杉。

99件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yanagomi(江頭キチジロー) 日時:2018-08-07 17:29/2018-08-07 17:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026747152129646592> <https://twitter.com/yanagomi/status/1026745799634386944>
{% tweet 1026747152129646592 %}
> @motoken_tw 「ネトウヨ」というのは「オマエの母ちゃんデーベソ!」並の、気に入らない相手へ向けた幼児的な罵倒だと私は思っています。 \n なので話者によっては、朝日新聞や日本共産党も「ネトウヨ」になることがありますw

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 17:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026747022609530880>
{% tweet 1026747022609530880 %}
> @since1923EQ @Jitoh @nauchan0626 たしかに人の言ってないことを批判している。 \n ヘイトスピーチ規制に伴う権力の濫用による非ヘイトスピーチに対する侵害の危険性を何も考えず、何も言わない人が多いからね。… https://t.co/7lRD2EzHKt

101件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(不死鳥狩り)) 日時:2018-08-07 17:15/2018-08-07 17:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026743682605539328> <https://twitter.com/thermalpaper00/status/1026740296980164610>
{% tweet 1026743682605539328 %}
> この弁護士、明石歩道橋事故だとかの群衆事故を知らんのか。能力の程度が知れるなあ。 https://t.co/knrqzlLwSy

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 17:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026743488686092288>
{% tweet 1026743488686092288 %}
> @Dynamite_Tommy あんなにきちんと反省する人は珍しい。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 12:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026677283447140352>
{% tweet 1026677283447140352 %}
> これ、シラフの時のツイートなのかな? https://t.co/SLk7pGgnP0

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 10:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026644755399073792>
{% tweet 1026644755399073792 %}
> 含まれるという見解は「表現」かどうかという形式基準で線引きする。 \n 含まれないという見解は「表現の内容」に踏み込んで線引きする。 \n \n 後者の見解は、国家権力が表現の内容によって表現の一部に対して(憲法の保障が及ばない)強い規制をかける… https://t.co/u260YDxKzD

105件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2018-08-07 09:48/2018-08-06 23:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026631234162544640> <https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1026474142214680576>
{% tweet 1026631234162544640 %}
> 子供の頃、学校で受けた平和授業が心底嫌いだった。 \n 戦争は恐ろしい、戦争は嫌だ、平和がいい。 \n これの繰り返しだもの。 \n そりゃ大事だよ。大事だけど、なら、どうやって戦争を回避して平和を守るのか?という視点をなぜ学ばないのか、子供ながらに違和感しかなかった。

106件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|R1000_PILOT(PILOT (室長)) 日時:2018-08-07 09:45/2018-08-04 11:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026630463094370304> <https://twitter.com/R1000_PILOT/status/1025573939085365248>
{% tweet 1026630463094370304 %}
> これな https://t.co/0IZUTVNRu2

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 09:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026630293493407744>
{% tweet 1026630293493407744 %}
> @k3_neoprotester ご助言、感謝。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 09:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026630056435572736>
{% tweet 1026630056435572736 %}
> @fukazawas 相手方本人訴訟だけど、 \n 2回目本人尋問→ただちに弁論終結→3回目に判決。 \n という離婚事件があった。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 09:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026628995872260096>
{% tweet 1026628995872260096 %}
> 致命的な誤字があったので投稿し直し。 \n m(_ _)m

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 09:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026628818277040128>
{% tweet 1026628818277040128 %}
> ヘイトスピーチは \n \n A ①表現の自由に含まれる。 \n  ②しかし規制できる。 \n  ③ただし規制が濫用されないように規制は慎重に。 \n \n B ①表現の自由に含まれない。 \n  ②だから規制できる。 \n \n さて、AとBはどこが違うか?

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 09:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026623542689853440>
{% tweet 1026623542689853440 %}
> @leechulnamdoco1 誤解が気づいていただけたことは喜ばしいことですが、誤解であろうとなかろうと、あなたの言葉遣いは在日ヘイトの解消に資するものではないと思います。 \n K3さんの介入がなかったら、あなたに私の言葉を聞く耳がなかったであろうことも指摘させていただきます。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 08:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026616303568617472>
{% tweet 1026616303568617472 %}
> @caesarist9989 名誉毀損行為は犯罪として類型化されているが、ヘイトスピーチはまだそこまでいっていない。 \n ヘイトスピーチ規制は道半ばということ。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 08:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026608140047900672>
{% tweet 1026608140047900672 %}
> ツイッターがどういう世界かご存知ないのかな? https://t.co/WsVmLxGUJJ

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 08:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026607118126706688>
{% tweet 1026607118126706688 %}
> この人も誤解のかたまりでかつ人の言うことに聞く耳を持たないタイプのようですね。 \n わかりやすく言うと、ヘイトスピーカーと本質的に同じ。 \n ツイッターで議論しても不毛なので相手にしないのが吉。 https://t.co/ovYzGPAnPZ

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 07:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026601948374491136>
{% tweet 1026601948374491136 %}
> また「ネトウヨ」と言われたが、この人の「ネトウヨ」の定義も謎だw \n 私のツイートは、とても自由主義的なものなんだけどなw \n ネトウヨって自由主義者のことだったの? https://t.co/COtvHe7i0x

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 07:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026600007418302465>
{% tweet 1026600007418302465 %}
> @kuronekomasters 常識的にも「突飛」です。 \n 表現というのはコミュケーションです。 \n 「話せばわかる」ということを前提にした概念です。それに対して「問答無用」とばかりに相手の全存在を否定するのが殺人です。 \n 表現の自由の… https://t.co/zwtMGmEkGS

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 07:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026594925142454272>
{% tweet 1026594925142454272 %}
> @kuronekomasters あなたは、この議論が憲法の解釈論だという認識が何もないんですね。 \n 解釈論の域を超えた恣意的な概念操作または独自定義を持ち出した議論は不毛です。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 07:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026593955167653889>
{% tweet 1026593955167653889 %}
> 共謀罪法案のときは、どう見ても犯罪にならない行為をあげつらって「逮捕される、処罰される」と言ってた人がたくさんいるんですけどね。 https://t.co/6rjWNLxexA

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 07:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026590115097800704>
{% tweet 1026590115097800704 %}
> 相手をした私がバカだったw https://t.co/WmkXbdztf2

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 06:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026588490597715970>
{% tweet 1026588490597715970 %}
> @kuronekomasters 対抗言論という考え方がなぜ成立するのかを考えればよくわかるでしょう。 \n そこに「殺人という表現」を持ち込んだらどうなるか? \n 憲法21条によって殺し合いの自由が保障される社会をお望みかな?

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 06:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026587458920574977>
{% tweet 1026587458920574977 %}
> @yuugekiinternet 憲法の存在意義を全く理解してない人。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 06:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026586377700294656>
{% tweet 1026586377700294656 %}
> @TILril7iGYaCKfh @pokopokohead061 君、知ってるの?

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 06:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026586132316794880>
{% tweet 1026586132316794880 %}
> @otakulawyer ネトウヨ認定とほとんど変わらない。

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-07 06:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026583926133874688>
{% tweet 1026583926133874688 %}
> @kenjiro_kenchan 私の一連のツイートを読めば分かるでしょう。

125件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2018-08-07 06:18/2018-08-07 00:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026578234228465670> <https://twitter.com/otakulawyer/status/1026495889005633536>
{% tweet 1026578234228465670 %}
> 差別主義者認定のインフレ化現象。 https://t.co/KiRIvydttW

126件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mo0210(大石雅寿(個人としての発言)) 日時:2018-08-06 23:29/2018-08-06 23:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026475341567520769> <https://twitter.com/mo0210/status/1026473123875446785>
{% tweet 1026475341567520769 %}
> 安心したいのに危険情報から離れたがらないというのはどうして?

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 23:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026468400472571904>
{% tweet 1026468400472571904 %}
> 一人の作者が書いてもそうなんだから、ペリーローダンシリーズなんかは矛盾・不整合を見つけるのが楽しみになったりしてwww \n 40巻くらいで離脱しましたけど。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 22:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026462551503060993>
{% tweet 1026462551503060993 %}
> @haraigane ひょっとして、かなりの寛容さを要求されるのかな?

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 22:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026462306652250112>
{% tweet 1026462306652250112 %}
> @Darth_hoteison @nauchan0626 ヘイトスピーチ も表現の自由に含まれるということを理解した上で、表現の自由も他の自由権も絶対無制約なものではなくて、他人に被害を及ぼしたら規制されるし罰せられることもある、… https://t.co/Pd1jLSaMZt

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 22:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026461068116209665>
{% tweet 1026461068116209665 %}
> 異世界モノ小説は、矛盾や不整合に寛容でないと楽しめないw \n やはり、寛容は大事だww

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 21:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026447640823648257>
{% tweet 1026447640823648257 %}
> @nauchan0626 あなたは共謀罪に反対していましたね。 \n 表現に対する規制は、共謀罪と同じ危険性をはらんでいるんですよ。 \n それに思い至らないのは能天気と言わざるを得ない。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 21:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026445839638519808>
{% tweet 1026445839638519808 %}
> @nauchan0626 だから、能天気だと言うのですよ。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 21:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026445785179684864>
{% tweet 1026445785179684864 %}
> @nauchan0626 ヘイトスピーチ に対する規制は、表現の自由に含まれることを前提にしても罰則立法も含めて可能。しかし、一部の表現に対する規制は表現全体に対する濫用的規制の恐れを常にはらむ。表現の自由に含むと考えてもそうなの… https://t.co/GsrQRdAn6W

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 21:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026444934889398272>
{% tweet 1026444934889398272 %}
> @nauchan0626 ヘイトスピーチ は表現の自由に含まれると主張する人たちは、ヘイトスピーチ に対するあらゆる規制に反対しているわけではない。私も罰則立法も可能だと言っている。ただし、雑な規制はヘイトスピーチ ではない言論も… https://t.co/5VTtGobutT

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 18:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026395518367293443>
{% tweet 1026395518367293443 %}
> @PAGANINI_Nicolo そこはみんなで議論するところでしょう。目的の達成と弊害の低減をいかにバランスさせるか、ということを。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 18:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026392643616485376>
{% tweet 1026392643616485376 %}
> @Dynamite_Tommy 雑魚が釣れてもw

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 18:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026392489760964613>
{% tweet 1026392489760964613 %}
> @pokopokohead061 詳細は知らないけど、知らないとどうなの?

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 17:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026392158771662848>
{% tweet 1026392158771662848 %}
> @PAGANINI_Nicolo 含まれるとしてもそういう危惧はあるが、含まれないとするとその危惧はさらに膨らむ。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 16:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026373452070973440>
{% tweet 1026373452070973440 %}
> @whitestockings2 うん、さよなら。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 16:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026373340296957952>
{% tweet 1026373340296957952 %}
> @whitestockings2 多分、君の説明は誰も理解できない。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 16:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026372109218377732>
{% tweet 1026372109218377732 %}
> こういう恥ずかしいことを平気で言えるというのは匿名アカウントの最大のメリットだろうなw https://t.co/WBUJopvfuK

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 16:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026371644015562752>
{% tweet 1026371644015562752 %}
> @whitestockings2 この人、誰に何を言ってるんだろう? \n 表現の自由というのは無制限の自由だと大誤解してるみたいだな。

143件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2018-08-06 15:19/2018-08-06 12:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026351954635587584> <https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1026311469011333120>
{% tweet 1026351954635587584 %}
> 【認知症疑いで運転 異例の逮捕】認知症の疑いが強い69歳の男性が周囲の説得を聞かずに車の運転を続けたため、事故の危険性が高いと判断した警察が異例の逮捕。逮捕後に認知症と診断され、親族も「やむを得なかった」。 https://t.co/1bdjv0sNwX

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 12:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026313646933069825>
{% tweet 1026313646933069825 %}
> ヘイトスピーチは表現の自由に含まれないと言って憤っている人たちは、要するにヘイトスピーチは許せないと腹を立てているだけで、ヘイトスピーチを強制的に規制しようとするとどうなるか、という制度論を何も考えていない。リンチすればいいと考え… https://t.co/QGFkcHNR6l

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 12:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026312483533811712>
{% tweet 1026312483533811712 %}
> @mash8716 @amneris84 たしかに、男も子供が産めるという反論は見ないな。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 12:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026302897619750912>
{% tweet 1026302897619750912 %}
> サマータイムというのは、夏の気温を下げる気象兵器のようなものなのかな?

147件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakurablossom_0(桜) 日時:2018-08-06 12:01/2018-08-04 08:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026302101780029441> <https://twitter.com/sakurablossom_0/status/1025522882175066112>
{% tweet 1026302101780029441 %}
> 前の職場で、派遣の30代の外国人女性を、本人に向かってババァ呼ばわりした50代の男性社員がいた。 \n その女性は激怒し、現場リーダーや部長に猛抗議した。 \n 女を貶める言葉を平然と吐かれた、物凄く不愉快な思いをした、失礼じゃないのか!!と物凄い勢いで捲し立ててた。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 11:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026300384438939648>
{% tweet 1026300384438939648 %}
> そう考えている人は多いな。 https://t.co/dowVZXPbEg

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 11:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026299544265404417>
{% tweet 1026299544265404417 %}
> ヘイトスピーカーよりタチが悪いね。 https://t.co/x7Q07DYAgd

150件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|3pF(3pF) 日時:2018-08-06 11:38/2018-08-06 00:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026296506234486784> <https://twitter.com/3pF/status/1026132534738837504>
{% tweet 1026296506234486784 %}
> 事実を正確に提供してくれるのなら新聞記者なんてAIでもSiriでも構わない。貴方たちの思想信条とか貴方たちの正義とか義憤とか押し付けられるのホント迷惑してるから。 https://t.co/StffrmTDRd

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 11:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026296433668808706>
{% tweet 1026296433668808706 %}
> @hoshimasahide 単なる老害ですね。

152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2018-08-06 11:32/2018-08-05 21:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026294810037051392> <https://twitter.com/amneris84/status/1026084074023055361>
{% tweet 1026294810037051392 %}
> ん〜、『人間失格』かぁ……。国会議員としてはアウトと思うけど…… https://t.co/eMjRmtwPnW

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 11:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026292542227144704>
{% tweet 1026292542227144704 %}
> スコだけは飼わない。>RT

154件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okinahimeji(櫻井光政) 日時:2018-08-06 11:11/2018-08-06 06:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026289649352728576> <https://twitter.com/okinahimeji/status/1026218433006817280>
{% tweet 1026289649352728576 %}
> 知りませんでした。一読を勧めます。・・・なぜ炎上?HIKAKINが飼い始めた人気猫種の、知られざる悲しみ https://t.co/0GKO7k9phh #現代ビジネス

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 11:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026288288611557377>
{% tweet 1026288288611557377 %}
> @a_chang_0322 「ヘイトスピーチを認める」というのはどういう意味ですか? \n \n ↓の「しかし(←ここ大事)」以下参照 \n https://t.co/xiD1Ye9hab

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 11:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026287688251396096>
{% tweet 1026287688251396096 %}
> @J_J_Kant 「行政による恣意的運用」 \n 罪刑法定主義。 \n \n 「論理的に整合しませんか。」 \n あなた、憲法の本を読んだんですよね?

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026285432722452480>
{% tweet 1026285432722452480 %}
> @J_J_Kant 再掲 https://t.co/xiD1Ye9hab

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026284747436130304>
{% tweet 1026284747436130304 %}
> @tutomu311 別のツイートなら、生じる疑問ですけどね。 \n 共謀罪との対比を指摘したツイートが別にあります。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026284423086362624>
{% tweet 1026284423086362624 %}
> @a_chang_0322 私のツイートは日本国憲法21条の解釈論です。 \n ムカつくとかどうのという感情論じゃありません。 \n ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるということは「自分がされてイヤなことは他人にするな」を否定しません。書いたとおりです。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026283201331748866>
{% tweet 1026283201331748866 %}
> @tutomu311 誤爆かな?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026283045374976001>
{% tweet 1026283045374976001 %}
> @J_J_Kant あなたが誤解してないか?という指摘です。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026280742676881410>
{% tweet 1026280742676881410 %}
> @a_chang_0322 日本語が不自由な人なのかな?わかりやすく書いたつもりなんだけど。 \n 参考 https://t.co/7EZwCuw3ZV

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026277224876466176>
{% tweet 1026277224876466176 %}
> @J_J_Kant 転載 https://t.co/7EZwCuw3ZV

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 10:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026277078046392320>
{% tweet 1026277078046392320 %}
> @J_J_Kant ヘイトスピーチは表現の自由に含まれると考えても、ヘイトスピーチは不法行為になり得るし、規制も可能だし、犯罪化することもできるんですよ。全く放置することにならない。 \n いいかげんに「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれる」ということの意味を理解しましょうよ。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026271292264042496>
{% tweet 1026271292264042496 %}
> @tincasts リプ欄参照

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026270049563070465>
{% tweet 1026270049563070465 %}
> @kasumi_shiro 直接または伝聞で聞いた下位ローの実情は、教授たちが司法試験とはどんな試験なのかを全く理解していないと感じられる。当然、司法試験に合格できる授業は期待できないし、学生に対する教授たちの評価と学生の合格可能性の相関性は失われる。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026267160744579072>
{% tweet 1026267160744579072 %}
> @GFoyle1 グレーゾーンの存在を無視または理解できない人が多過ぎて、、、

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026266269006233600>
{% tweet 1026266269006233600 %}
> @lawball3 ある言論に対して「表現の自由に含まれない」と評価した時点で、これまで長年にわたって判例や学説で積み重ねられてきた表現の自由に対する保障が全て受けられなくなってしまいますので、決して言葉遊びにとどまらない。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026264832100560896>
{% tweet 1026264832100560896 %}
> @Lkpi8dEIKmF7bi1 考えないんでしょうね。政府(今は安倍政権)を信頼しきっているのでしょう。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026264039754616832>
{% tweet 1026264039754616832 %}
> @TXS62 何を重視するか、の違いでしょうね。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026262123800748032>
{% tweet 1026262123800748032 %}
> 転載 https://t.co/7EZwCuw3ZV

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 09:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026261678864777216>
{% tweet 1026261678864777216 %}
> この人だけではないのだが、「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれるという主張はヘイトスピーチを擁護するものだ」という決定的な誤解が解消されない限り、議論は不毛だろうな。「含まれる論者」は権力の濫用から非ヘイトスピーチを擁護しようとし… https://t.co/k4miqjiCZ8

173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|noooooooorth(ノースライム(╹◡╹)♡) 日時:2018-08-06 09:05/2018-08-05 17:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026257932134969344> <https://twitter.com/noooooooorth/status/1026023082136223745>
{% tweet 1026257932134969344 %}
> 友人の麻酔科医、腕がいいせいももちろんあるんだが、飯を食いに行くと結構な頻度で未明からのオペに呼び出されて途中でいなくなる(もしくは酒を飲めない状態になる)ということがあるので、病院のシステムは犠牲の上に成り立っているなぁと思ってはいる。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 08:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026244844350402560>
{% tweet 1026244844350402560 %}
> @kzokmsk そのとおりですね。同様に、ヘイトスピーチ とは言えない言論も規制される恐れがある、というのがヘイトスピーチ 規制の最重要論点なんですよ。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 08:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026242602012561408>
{% tweet 1026242602012561408 %}
> @kzokmsk 「言えないものは、規制できない」ということなら、共謀罪と言えないものは処罰できない、ということで共謀罪に反対する理由はなくなりますね。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 07:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026241126217310208>
{% tweet 1026241126217310208 %}
> @J_J_Kant この人、やっぱり「ヘイトスピーチ は表現の自由に含まれる」ということの意味を理解できていない。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 07:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026239399971811328>
{% tweet 1026239399971811328 %}
> @kzokmsk 遅まきながら理解した。 \n 共謀罪とは言えない言動について共謀罪を成立させるわけにはいかないということですね。 \n では、ヘイトスピーチ とは言えない言論をヘイトスピーチ として規制するわけにはいかないという点について賛成しますか?

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 07:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026237613546434560>
{% tweet 1026237613546434560 %}
> @fi1qw @k_fujimaki 「くそみそ一緒」何と何が一緒と考えているのだろう?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 07:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026230133026213888>
{% tweet 1026230133026213888 %}
> @fi1qw @shchimya 司法判断はいつ行われるか考えてみて下さいね。 \n 最終判断は10年後かも知れません。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 07:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026227186129195008>
{% tweet 1026227186129195008 %}
> 日本の法教育(憲法教育)の不備を感じさせられる。 \n 基本的人権とその制約(制限)の考え方は中学高校で教える必要がある。 https://t.co/e8iNGvELQb

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-06 06:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026221493800165376>
{% tweet 1026221493800165376 %}
> @kasumi_shiro なんとなく想像できる。

182件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|panta_rhei2004(PAN太) 日時:2018-08-06 06:14/2018-08-04 22:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026214897196007424> <https://twitter.com/panta_rhei2004/status/1025736756442759168>
{% tweet 1026214897196007424 %}
> https://t.co/QwlWeYkjhI \n おまえの「来夏のボーナス」ていどのはした金を賭け金にして、大阪の子どもたちや教員たちの人生をおもちゃにしようというのか。どれだけ他人の人生を軽く安く見積もって生きているのか。

183件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|miyaoryuu(都尾琉@C94日曜Z-38a) 日時:2018-08-06 06:14/2018-08-04 11:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026214795685421056> <https://twitter.com/miyaoryuu/status/1025572991332012032>
{% tweet 1026214795685421056 %}
> クソリプマンは基本的に読解力が無いんだけど \n ここでいう読解力は「文章の意味を理解する」って事じゃない。 \n 「その人がコレを発言するに至った経緯を想像する」っていう \n 力が圧倒的に欠けているって事。 \n \n だから文章は成立していても文脈は破綻する \n クソリプが出来てしまう。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 19:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026049905943433217>
{% tweet 1026049905943433217 %}
> つまるところ、ヘイトスピーチは表現の自由に含まれないと考えている人たちは、表現規制における権力の濫用を何も心配していない能天気な人たちということみたい。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 19:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026045283845599233>
{% tweet 1026045283845599233 %}
> @J_J_Kant 「ヘイトスピーチ規制法」現行法は理念法に止まってますけど、実質的に規制する法律が成立した場合は、誰がヘイトスピーチかどうかを判断すると思いますか?あなたではないですよ。規制する側つまり行政権力ですよ。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026043902409695232>
{% tweet 1026043902409695232 %}
> @inouyeta 人それぞれでしょうね。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026043191173115904>
{% tweet 1026043191173115904 %}
> @b893143b09374ec 再掲 https://t.co/jmgvdbsVdq

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026042817380937731>
{% tweet 1026042817380937731 %}
> @J_J_Kant グレーゾーンのヘイトスピーチは表現の自由に含まれないんですか?

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026042316320952321>
{% tweet 1026042316320952321 %}
> @kozima6891 共謀罪で権力の濫用(と、その恐れによって生じる萎縮効果)を心配するならヘイトスピーチ規制においても当然権力の濫用を心配するのが一貫した姿勢ですよね。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026041492639428608>
{% tweet 1026041492639428608 %}
> @kzokmsk 共謀罪に反対する理由を聞いたんですけど。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026040714482745344>
{% tweet 1026040714482745344 %}
> @kzokmsk 意味不明。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026040483376558080>
{% tweet 1026040483376558080 %}
> @J_J_Kant 表現の自由に含まれないのに、どうしてそのような配慮が必要なんですか?表現の自由と同じ程度に配慮が必要なんですか?違う程度でいいならその程度と理由は?

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026039986414473216>
{% tweet 1026039986414473216 %}
> @anion789 「ヘイトスピーチは表現の自由に含まれる」と考えても「ヘイトスピーチはだめ」ですよ。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026039554958999552>
{% tweet 1026039554958999552 %}
> @fi1qw @k_fujimaki とりあえず https://t.co/rLp2qWrhjZ

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026039138741448705>
{% tweet 1026039138741448705 %}
> @scotch1978 ひとことで言うとw

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026039064875622400>
{% tweet 1026039064875622400 %}
> @J_J_Kant 「表現の自由に配慮」するということはどういうことかわかりますか?

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026038343790809090>
{% tweet 1026038343790809090 %}
> @kzokmsk その理由は?

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026038287616507904>
{% tweet 1026038287616507904 %}
> @J_J_Kant ヘイトスピーチが表現の自由に含まれると考えるかそうでないと考えるかによって、出来上がる法律が決定的に変わってきますよ。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-08-05 18:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1026038026856624128>
{% tweet 1026038026856624128 %}
> @J_J_Kant 法律の作り方に大影響する問題なんですけど。 \n 法律が違憲かどうかの評価に関わりますのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿