指定アカウントの最新199件のツイート
2018-07-03 16:18から199件:最新2018-07-24 18:52という範囲(21日2時間34分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2018年07月24日21時00分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2131
ユーザのフォロー数:348
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10524
===========================================================
{% tweet 1021694530154725381 %}
> やはりもう、いにしえのローマ方式に戻って、委任契約たる弁護士業務は無償にするしかない。無産階級は廃業成仏。
やはりもう、いにしえのローマ方式に戻って、委任契約たる弁護士業務は無償にするしかない。無産階級は廃業成仏。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 18:52
{% tweet 1021694321664262144 %}
> しかし、法テラスの養育費からちまちま取る方式がおいしい仕事ってもう、どこまで墜ちたんだ。この仕事。
しかし、法テラスの養育費からちまちま取る方式がおいしい仕事ってもう、どこまで墜ちたんだ。この仕事。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-24 18:47
{% tweet 1021601887961792514 %}
> @ora3298 残念ながら、最近そこまではフォローできておりません。 \n 10年の壁が無期転換権行使でなくなるので、単純に \n ・経験10年以上のシニアスタッフ弁護士 \n ・経験10年以上の一般スタッフ弁護士 \n に別れるのかな、とも思います。
@ora3298 残念ながら、最近そこまではフォローできておりません。
10年の壁が無期転換権行使でなくなるので、単純に
・経験10年以上のシニアスタッフ弁護士
・経験10年以上の一般スタッフ弁護士
に別れるのかな、とも思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 12:44
{% tweet 1021600202086440961 %}
> @akitan_baba げ、元気出してください!(無責任な励まし)
@akitan_baba げ、元気出してください!(無責任な励まし)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 12:37
{% tweet 1021599255822135296 %}
> @mAeAPQHoeOes8eJ ・もともとはシニアスタッフへの転換制度があり、 \n ・今回は、労働契約法の継続勤務による無期転換権の行使の話 \n だったと思います。たしか。
@mAeAPQHoeOes8eJ ・もともとはシニアスタッフへの転換制度があり、
・今回は、労働契約法の継続勤務による無期転換権の行使の話
だったと思います。たしか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 12:33
{% tweet 1021584010214920192 %}
> @tomo_law_ @TGN54 興味てらてら
@tomo_law_ @TGN54 興味てらてら
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 11:33
{% tweet 1021577811696398336 %}
> @mstk_Horiguchi 数年経つと、検索履歴に「親 絶縁 方法」「親●し 完全犯罪」「●人 少年院」などの履歴が残るようになりそう。
@mstk_Horiguchi 数年経つと、検索履歴に「親 絶縁 方法」「親●し 完全犯罪」「●人 少年院」などの履歴が残るようになりそう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 11:08
{% tweet 1021575309122924544 %}
> @okinahimeji @yinoue1975 財務省の壁は厚い・・・
@okinahimeji @yinoue1975 財務省の壁は厚い・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 10:58
{% tweet 1021573926260957184 %}
> 10年超えたスタ弁に判検事なみの俸給を出すことは、財務省様が絶対うんと言わないのだろうな。
10年超えたスタ弁に判検事なみの俸給を出すことは、財務省様が絶対うんと言わないのだろうな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 10:52
{% tweet 1021573497212915712 %}
> @yinoue1975 日弁連の2017年度第8回理事会の質疑では、 \n 「10年未満のスタッフ弁護士については俸給表のようなものがあって,検事や裁判官に準じる金額になっていたと思うが,10年を過ぎると頭打ちになると聞いている。」 \n とのやりとりがありますね。
@yinoue1975 日弁連の2017年度第8回理事会の質疑では、
「10年未満のスタッフ弁護士については俸給表のようなものがあって,検事や裁判官に準じる金額になっていたと思うが,10年を過ぎると頭打ちになると聞いている。」
とのやりとりがありますね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 10:51
{% tweet 1021428662636195841 %}
> しかしよく考えてみると、一昔前に聞いた年棒300万、会費自己負担って条件は、時給1000円くらいか・・・
しかしよく考えてみると、一昔前に聞いた年棒300万、会費自己負担って条件は、時給1000円くらいか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 01:15
{% tweet 1021428324306804737 %}
> タイムチャージ1000円で働く弁護士がいたら、ボス弁に乱獲されてすぐに絶滅するよ。
タイムチャージ1000円で働く弁護士がいたら、ボス弁に乱獲されてすぐに絶滅するよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 01:14
{% tweet 1021427634880765952 %}
> ・台風の名前は台風委員会所定の140個の名前を順番に付す。一巡すると最初に戻る。 \n ・日本命名の名前もある、星座由来 \n ・著名な台風になると以降欠番になることも \n \n また無駄知識が増えた。 \n \n https://t.co/vamNB3sqm8
・台風の名前は台風委員会所定の140個の名前を順番に付す。一巡すると最初に戻る。
・日本命名の名前もある、星座由来
・著名な台風になると以降欠番になることも
また無駄知識が増えた。
https://t.co/vamNB3sqm8
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 01:11
{% tweet 1021425041957826560 %}
> 本日,報酬の全額をタイムチャージ式(で時給1000円)で働いてくれる弁護士を紹介して欲しいとのお問合せをいただきました。時給1000円だと赤字にしかならない旨をお伝えしましたが,「最近は,弁護士さんが余っているから1000円でも働… https://t.co/ZhvZpEkkYg
本日,報酬の全額をタイムチャージ式(で時給1000円)で働いてくれる弁護士を紹介して欲しいとのお問合せをいただきました。時給1000円だと赤字にしかならない旨をお伝えしましたが,「最近は,弁護士さんが余っているから1000円でも働… https://t.co/ZhvZpEkkYg
— 司法書士中嶋剛士(名古屋)(shihosyoshi_n)2018-07-23 22:26
{% tweet 1021417230385287168 %}
> 離婚ビジネスと書きながら、報酬の話が法テラス案件ばかり。法テラスの激安報酬でビジネスとして儲かるわけない。事実をきちんと調べろ。 \n \n 「親子を引き離し子どもの貧困を招く」離婚ビジネスを弁護士が批判 #ldnews https://t.co/zY5ZPqoSgU
離婚ビジネスと書きながら、報酬の話が法テラス案件ばかり。法テラスの激安報酬でビジネスとして儲かるわけない。事実をきちんと調べろ。
「親子を引き離し子どもの貧困を招く」離婚ビジネスを弁護士が批判 #ldnews https://t.co/zY5ZPqoSgU
— すか(suka_t)2018-07-24 00:23
{% tweet 1021416523447951360 %}
> 廻り目平キャンプ場は日中でも30度行かないのか、、、避暑に行きたい。避暑に行ってクライミングしたい。
廻り目平キャンプ場は日中でも30度行かないのか、、、避暑に行きたい。避暑に行ってクライミングしたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 00:27
{% tweet 1021414300043247616 %}
> しかし時間と体力とバディがいない。
しかし時間と体力とバディがいない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 00:18
{% tweet 1021414164948910080 %}
> 暑すぎて15年ぶりくらいに沢登りに行きたい。装備一式全部買い換えしないと・・・
暑すぎて15年ぶりくらいに沢登りに行きたい。装備一式全部買い換えしないと・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-24 00:18
{% tweet 1021247625310318592 %}
> 横浜地裁の食堂がなくなっていたので昼食難民。
横浜地裁の食堂がなくなっていたので昼食難民。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-23 13:16
{% tweet 1020277538755448832 %}
> 横浜地裁で死刑求刑に対して有期懲役刑の判決か。 \n 弁護側は無罪主張とのことなので、情状主張はされていないのではないかと思うが、死刑が有期懲役に落ちるとは一体・・・ \n (これ、横浜の友人のやっている事件だろうか?)
横浜地裁で死刑求刑に対して有期懲役刑の判決か。
弁護側は無罪主張とのことなので、情状主張はされていないのではないかと思うが、死刑が有期懲役に落ちるとは一体・・・
(これ、横浜の友人のやっている事件だろうか?)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-20 21:01
{% tweet 1020141389730889729 %}
> @kumaemon9 @YahooNewsTopics 地上数メートルで使うのであれば、凍結の心配もないので灯油で代替できるかもしれない(主成分はほぼ同じ)。
@kumaemon9 @YahooNewsTopics 地上数メートルで使うのであれば、凍結の心配もないので灯油で代替できるかもしれない(主成分はほぼ同じ)。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-20 12:00
{% tweet 1019830211817365504 %}
> 20代の頃は夜にエアコン切って朝方汗だくになって起きるのが好きだったけど、もはやそんな環境では夜中目が覚めまくりで眠れない年になってしもうた。
20代の頃は夜にエアコン切って朝方汗だくになって起きるのが好きだったけど、もはやそんな環境では夜中目が覚めまくりで眠れない年になってしもうた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-19 15:24
{% tweet 1019825446714667009 %}
> 体力と時間を買うという言い訳で、7月8月は徒歩15分以上はタクシーを使おうと心に決めた。
体力と時間を買うという言い訳で、7月8月は徒歩15分以上はタクシーを使おうと心に決めた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-19 15:05
{% tweet 1019814190536462337 %}
> 和解期日、颯爽と相手方代理人と交代した直後、どの手続準備室から自分が出てきたのか失念する系弁護士
和解期日、颯爽と相手方代理人と交代した直後、どの手続準備室から自分が出てきたのか失念する系弁護士
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-19 14:19
{% tweet 1019771844503646208 %}
> 弁護士業務支援ソフトなどには、入力フォームに必要事項を入力すれば、差し込み印刷で職務上請求用紙に反映印刷する機能をつけて欲しい。
弁護士業務支援ソフトなどには、入力フォームに必要事項を入力すれば、差し込み印刷で職務上請求用紙に反映印刷する機能をつけて欲しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-19 11:32
{% tweet 1019762891220631552 %}
> 東京地裁でエアコンが故障したとのことですが、尋問期日や裁判員の終日審理が入っていたら地獄だろうな、、、
東京地裁でエアコンが故障したとのことですが、尋問期日や裁判員の終日審理が入っていたら地獄だろうな、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-19 10:56
{% tweet 1019760812834021378 %}
> 熱中症と安全配慮義務違反については、一応それなりに語れる方だと思う(。・ω・。)
熱中症と安全配慮義務違反については、一応それなりに語れる方だと思う(。・ω・。)
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-07-19 09:26
{% tweet 1019613944023879680 %}
> 他方で、実際に地方でやっている身としては、一部の都会の先生が「増員派が「地方に行けば食える」と言った」式の議論に拘るのはいつまで続くのか、という思いもある。
他方で、実際に地方でやっている身としては、一部の都会の先生が「増員派が「地方に行けば食える」と言った」式の議論に拘るのはいつまで続くのか、という思いもある。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-19 01:00
{% tweet 1019613933752147968 %}
> きっともう「○○へ行けば食える」という議論から脱却しないといけないんだろうなと思う。どこにいたって競争。専門家としてのあり方をしっかり考えないと。都市部の先生方はそれがしっかりしている。
きっともう「○○へ行けば食える」という議論から脱却しないといけないんだろうなと思う。どこにいたって競争。専門家としてのあり方をしっかり考えないと。都市部の先生方はそれがしっかりしている。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-19 00:41
{% tweet 1019613924939853830 %}
> 当地も人口減少ペースは凄まじく、20年後はどうなっているのかと思うと、自分の仕事のあり方が本当に今のままでよいのかとか色々考えさせられる。
当地も人口減少ペースは凄まじく、20年後はどうなっているのかと思うと、自分の仕事のあり方が本当に今のままでよいのかとか色々考えさせられる。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-19 00:39
{% tweet 1019613915724984320 %}
> 地方支部の事件数の少なさはやばいよね。統廃合の波が来なきゃいいけど。
地方支部の事件数の少なさはやばいよね。統廃合の波が来なきゃいいけど。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-19 00:34
{% tweet 1019598890503319552 %}
> しかし夜になっても熱い
しかし夜になっても熱い
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-19 00:04
{% tweet 1019598765106188288 %}
> @Bibendum65 御身が蓄熱している可能性
@Bibendum65 御身が蓄熱している可能性
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-19 00:04
{% tweet 1019592486740606976 %}
> 児童が熱中症を起こしたら、学校や先生を片っ端から安全配慮義務違反で訴えるしかないのではないか・・・と思うくらいに、この時期の屋外活動は酷。
児童が熱中症を起こしたら、学校や先生を片っ端から安全配慮義務違反で訴えるしかないのではないか・・・と思うくらいに、この時期の屋外活動は酷。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-18 23:39
{% tweet 1019467289974829056 %}
> 甲府は日中暑いけれど、ヒートアイランド現象なんてシャレたもんはなかったから、帰宅して熱気を出せば、夜は冷房なしで過ごせたなあ。桃食べたい。
甲府は日中暑いけれど、ヒートアイランド現象なんてシャレたもんはなかったから、帰宅して熱気を出せば、夜は冷房なしで過ごせたなあ。桃食べたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-07-18 15:19
{% tweet 1019465903950319617 %}
> かつて甲府修習中に、40.4度、当時の日本歴代3位の高温を記録したことがあった。 \n 冬寒くて夏暑い盆地であった。
かつて甲府修習中に、40.4度、当時の日本歴代3位の高温を記録したことがあった。
冬寒くて夏暑い盆地であった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-18 15:16
{% tweet 1019381144381345792 %}
> 9時の気温 \n 東京 33.0度 \n 石垣島 29.8度 \n 台北 28.5度 \n \n 石垣島に避暑に行くしかない。
9時の気温
東京 33.0度
石垣島 29.8度
台北 28.5度
石垣島に避暑に行くしかない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-18 09:39
{% tweet 1019380646567788544 %}
> 東京の気温(千代田区北の丸公園)、9時の時点で33度ってなんだよそれ。 \n ここはサバンナか。
東京の気温(千代田区北の丸公園)、9時の時点で33度ってなんだよそれ。
ここはサバンナか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-18 09:37
{% tweet 1019227121388961792 %}
> @ora3298 明後日ですね。
@ora3298 明後日ですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 23:27
{% tweet 1019226968636600320 %}
> しかしこれだけ酷暑だと、安易に事務員を外回りに行かせると安全配慮義務違反になりかねない。
しかしこれだけ酷暑だと、安易に事務員を外回りに行かせると安全配慮義務違反になりかねない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 23:27
{% tweet 1019226639207550976 %}
> @ora3298 上納品のことを思い出したので準備しました。
@ora3298 上納品のことを思い出したので準備しました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 23:25
{% tweet 1019224900555272193 %}
> 普段はこんなにいい人なんです、という証言してくれる情状証人は、刑事裁判でもよくある光景。 \n 罪体以外の一般情状を積むことで、罪が軽くなるといいですね。 https://t.co/RmtZLRsp62
普段はこんなにいい人なんです、という証言してくれる情状証人は、刑事裁判でもよくある光景。
罪体以外の一般情状を積むことで、罪が軽くなるといいですね。 https://t.co/RmtZLRsp62
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 23:18
{% tweet 1019219351956701185 %}
> 法テラスの発音が話題になっている様子。 \n ・「ほ」にアクセント \n ・「う」にアクセント \n ・「ほー」と伸ばす \n \n 私が知っている発音はこれくらい。どれも同じくらい聞くような。
法テラスの発音が話題になっている様子。
・「ほ」にアクセント
・「う」にアクセント
・「ほー」と伸ばす
私が知っている発音はこれくらい。どれも同じくらい聞くような。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 22:56
{% tweet 1019214114017574913 %}
> スタッフロールで撮影協力に法テラスが入っているか、確認し損ねた。
スタッフロールで撮影協力に法テラスが入っているか、確認し損ねた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 22:35
{% tweet 1019202142005915648 %}
> テレビドラマで法テラスが連呼されている。スタ弁も出たりするか?
テレビドラマで法テラスが連呼されている。スタ弁も出たりするか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 21:48
{% tweet 1018976537566068736 %}
> 相談室において、ご自由にお取りください、という使い方はありかも。 https://t.co/qrqNab5FqF
相談室において、ご自由にお取りください、という使い方はありかも。 https://t.co/qrqNab5FqF
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-17 06:51
{% tweet 1018855015811674113 %}
> @kotadon 当職、良い島知っとるで。
@kotadon 当職、良い島知っとるで。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-16 22:48
{% tweet 1018661051624067073 %}
> お金を稼ぐことや使うこと自体は悪でも善でもないフラットな行為で、むしろお金があるからこそ人のためにできることも多いということは教育しておくべきだと思ういますね。どうもお金を稼ぐことは悪、お金を使うことは悪みたいな感覚の人が多いですから。まあ昔の私ですけど。
お金を稼ぐことや使うこと自体は悪でも善でもないフラットな行為で、むしろお金があるからこそ人のためにできることも多いということは教育しておくべきだと思ういますね。どうもお金を稼ぐことは悪、お金を使うことは悪みたいな感覚の人が多いですから。まあ昔の私ですけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:45
{% tweet 1018644777582002178 %}
> 購入したと思っていた航空券が購入されていなかった。
購入したと思っていた航空券が購入されていなかった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-16 08:53
{% tweet 1018494200000610304 %}
> 2020年の夏は、東京を離れて地方で避暑して過ごすのが正解なのか、いっそ国外脱出してほとぼりを冷ました方がいいのか、混雑を避けるにはどうすればいいんだろう。
2020年の夏は、東京を離れて地方で避暑して過ごすのが正解なのか、いっそ国外脱出してほとぼりを冷ました方がいいのか、混雑を避けるにはどうすればいいんだろう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-15 22:55
{% tweet 1018491762229121024 %}
> 『会う人みんなに暑いところからわざわざ来て大変だったねぇー』と言われるからひとつだけはっきりとした事実をお伝えしておく。 \n \n もはや日本は南国の方が涼しい、、! https://t.co/V188b1U43i
『会う人みんなに暑いところからわざわざ来て大変だったねぇー』と言われるからひとつだけはっきりとした事実をお伝えしておく。
もはや日本は南国の方が涼しい、、! https://t.co/V188b1U43i
— umiishiii(umiishiii)2018-07-15 22:43
{% tweet 1018355588315484161 %}
> @TGN54 あまりにだらしない格好でなければ、おっとり刀感を出すためにそのまま私服で会いに行くテクニックもある。
@TGN54 あまりにだらしない格好でなければ、おっとり刀感を出すためにそのまま私服で会いに行くテクニックもある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-15 13:44
{% tweet 1018324769148526592 %}
> @TGN54 本読めばわかる(読むとは言っていない)
@TGN54 本読めばわかる(読むとは言っていない)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-15 11:41
{% tweet 1018110092883865600 %}
> しゃべらせるメリットがあるのかどうかきちんと検討しろ、といい変えてもかまわない。
しゃべらせるメリットがあるのかどうかきちんと検討しろ、といい変えてもかまわない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 21:28
{% tweet 1018109640679161856 %}
> 原則黙秘、というのはRTの通りの考えでしょう。相当広汎に例外が認められる。
原則黙秘、というのはRTの通りの考えでしょう。相当広汎に例外が認められる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 21:27
{% tweet 1018108837067231232 %}
> 神山先生を筆頭とする刑弁教官室が「拘束が長引こうと起訴猶予の可能性があろうと喋らせるな」なんて教条主義的な教え方してるはずもない(受け取ったなら理解力の問題)。なのに「起訴猶予になるかもしれないじゃないか!」などと的外れな批判をす… https://t.co/omlwVUFedv
神山先生を筆頭とする刑弁教官室が「拘束が長引こうと起訴猶予の可能性があろうと喋らせるな」なんて教条主義的な教え方してるはずもない(受け取ったなら理解力の問題)。なのに「起訴猶予になるかもしれないじゃないか!」などと的外れな批判をす… https://t.co/omlwVUFedv
— ぎたべん(guitar_ben)2018-07-14 21:07
{% tweet 1018098383448301568 %}
> @megane_sense @okuboka 基本蕎麦屋なので、蕎麦やかき揚げ、天ぷらくらいだったかと。
@megane_sense @okuboka 基本蕎麦屋なので、蕎麦やかき揚げ、天ぷらくらいだったかと。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 20:42
{% tweet 1018084790354886656 %}
> @megane_sense @okuboka 富士そばや小諸そばに独りで入れる方なら大丈夫です。そばを頼めばプレモル150円。
@megane_sense @okuboka 富士そばや小諸そばに独りで入れる方なら大丈夫です。そばを頼めばプレモル150円。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 19:48
{% tweet 1018079768548261888 %}
> @okuboka @megane_sense 渋谷の嵯峨谷
@okuboka @megane_sense 渋谷の嵯峨谷
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 19:28
{% tweet 1018079284320133121 %}
> 刑弁をしっかりやっている先生方が批判するような弁護活動って,報酬が上がったら本当に無くなるの?ちゃんとやるの?疑わしい話だと思ってるよ
刑弁をしっかりやっている先生方が批判するような弁護活動って,報酬が上がったら本当に無くなるの?ちゃんとやるの?疑わしい話だと思ってるよ
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-14 19:09
{% tweet 1018023247583907840 %}
> 2020年の東京五輪は7月24日から8月9日に行われるけど、ボランティアを検討している人は応募する前に、今年の同じ日程に東京に来てみて、2週間炎天下の中活動して耐えられるかというシミュレーションをしてみた方がいいよ。
2020年の東京五輪は7月24日から8月9日に行われるけど、ボランティアを検討している人は応募する前に、今年の同じ日程に東京に来てみて、2週間炎天下の中活動して耐えられるかというシミュレーションをしてみた方がいいよ。
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-07-14 15:43
{% tweet 1017947801450237952 %}
> 「お金持ちになるゲーム」、ルールにないことは何をしてもOKと宣言しておきながら、ルール内に「暴力禁止」がないのは重大な脆弱性だと思う
「お金持ちになるゲーム」、ルールにないことは何をしてもOKと宣言しておきながら、ルール内に「暴力禁止」がないのは重大な脆弱性だと思う
— スドー🌻(stdaux)2018-07-14 10:41
{% tweet 1017799878032805888 %}
> レヴォーグの300馬力を味わいたいなあ
レヴォーグの300馬力を味わいたいなあ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:56
{% tweet 1017799077814153217 %}
> そういえば某所では、引責昇任という風習がある。
そういえば某所では、引責昇任という風習がある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:53
{% tweet 1017798796674195456 %}
> @kotadon @SATOMasako @ora3298 もうぶっころすぞいただきましたよ
@kotadon @SATOMasako @ora3298 もうぶっころすぞいただきましたよ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:51
{% tweet 1017792984065044481 %}
> @depon2010 @ora3298 参加者5分の3で賛同取れたから注文していいよね
@depon2010 @ora3298 参加者5分の3で賛同取れたから注文していいよね
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:28
{% tweet 1017791684434751488 %}
> ぶっ殺すぞいただきました
ぶっ殺すぞいただきました
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:23
{% tweet 1017790216952664067 %}
> 今度行く羊やでカイコ頼んでいいですか。
今度行く羊やでカイコ頼んでいいですか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:17
{% tweet 1017790019803607040 %}
> 人間の争いに関わるのをやめて、生物学者か歴史学者になりたい夜もある。
人間の争いに関わるのをやめて、生物学者か歴史学者になりたい夜もある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:17
{% tweet 1017789530479267842 %}
> 殺伐としたタイムラインにかはくの昆虫展が! \n https://t.co/dpI9ecUYqj
殺伐としたタイムラインにかはくの昆虫展が!
https://t.co/dpI9ecUYqj
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-14 00:15
{% tweet 1017779889535979520 %}
> 実は刑事事件の方が、IT化のニーズは強い。弁護士目線でもそうなのだけど、捜査機関同士の情報共有は、もう紙で動かすのは限界に近づいている。 https://t.co/5rPusas9ev
実は刑事事件の方が、IT化のニーズは強い。弁護士目線でもそうなのだけど、捜査機関同士の情報共有は、もう紙で動かすのは限界に近づいている。 https://t.co/5rPusas9ev
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-07-13 23:22
{% tweet 1017773718179737600 %}
> @kotadon @ryouheitakaki 殴られたら怪我しそうな分厚い報酬が怖い。
@kotadon @ryouheitakaki 殴られたら怪我しそうな分厚い報酬が怖い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 23:12
{% tweet 1017772678592147456 %}
> 新件怖い。
新件怖い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 23:08
{% tweet 1017771670952501248 %}
> 今日はよく働いた。
今日はよく働いた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 23:04
{% tweet 1017771495454470150 %}
> @SATOMasako よかった。
@SATOMasako よかった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 23:03
{% tweet 1017770515593719808 %}
> タイムライン追ってないけど、接見している間にまた刑弁の話題で殺伐としてるの?
タイムライン追ってないけど、接見している間にまた刑弁の話題で殺伐としてるの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 22:59
{% tweet 1017730699363737601 %}
> @SATOMasako 事務員さんにもらいに行ってもらっている・・・申し訳ないことしているな。
@SATOMasako 事務員さんにもらいに行ってもらっている・・・申し訳ないことしているな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 20:21
{% tweet 1017605322448359424 %}
> @YuukiTAKANOKURA めんどくさがって引かなかった統計まで調べていただき、ありがとうございます。オーバーステイ案件には確かに親和性がありますね。 \n ただ、それを除けばもう実質的に使われない制度になってしまったということですね・・・
@YuukiTAKANOKURA めんどくさがって引かなかった統計まで調べていただき、ありがとうございます。オーバーステイ案件には確かに親和性がありますね。
ただ、それを除けばもう実質的に使われない制度になってしまったということですね・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 12:03
{% tweet 1017595005911744512 %}
> 昭和63年に廃止された米原簡易裁判所を合意管轄にしている利用規約を見つけた。ちなみに米原簡裁は長浜簡裁に統合されました。 \n \n WEB米原サイト利用規約 \n https://t.co/SoS36SxqSI https://t.co/cvTNoObeTE
昭和63年に廃止された米原簡易裁判所を合意管轄にしている利用規約を見つけた。ちなみに米原簡裁は長浜簡裁に統合されました。
WEB米原サイト利用規約
https://t.co/SoS36SxqSI https://t.co/cvTNoObeTE
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-07-13 11:11
{% tweet 1017583373265408000 %}
> 東京は砂漠にして(コンクリート)ジャングルというむちゃくちゃな環境だから。 https://t.co/pnYLVIhUNB
東京は砂漠にして(コンクリート)ジャングルというむちゃくちゃな環境だから。 https://t.co/pnYLVIhUNB
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 10:35
{% tweet 1017579896200052736 %}
> 刑弁がスピリッツと呼ばれるのは、やはりその技術・労力に見合う対価が支払われない場合が多く、意地と矜恃で支えざるを得ない現状があるからではなかろうか。 \n 破産事件も、申立報酬が全件法テラス基準、管財人報酬も国選弁護と同程度、になると、多分破産手続スピリッツと呼ばれ始めると思う。
刑弁がスピリッツと呼ばれるのは、やはりその技術・労力に見合う対価が支払われない場合が多く、意地と矜恃で支えざるを得ない現状があるからではなかろうか。
破産事件も、申立報酬が全件法テラス基準、管財人報酬も国選弁護と同程度、になると、多分破産手続スピリッツと呼ばれ始めると思う。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 10:22
{% tweet 1017577317877444610 %}
> @sato__michiko @1961kumachin 朝の雑談で、在間さんが登壇していたことを知りました(笑) \n 参加者が重鎮ばかりと聞き、新しい時代の弁護士の話を、まもなく去りゆく重鎮たちに聞かせてどうするんだろう、という不謹慎な感想を抱いた私。
@sato__michiko @1961kumachin 朝の雑談で、在間さんが登壇していたことを知りました(笑)
参加者が重鎮ばかりと聞き、新しい時代の弁護士の話を、まもなく去りゆく重鎮たちに聞かせてどうするんだろう、という不謹慎な感想を抱いた私。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 10:11
{% tweet 1017569661062340608 %}
> とりあえず、自分の注力してる分野をディスられると「内情知らないくせに」とかイラつくことが分かったので、他の弁護士の注力分野にも敬意を払おうと思えるここ数日のツイッターだった(完)
とりあえず、自分の注力してる分野をディスられると「内情知らないくせに」とかイラつくことが分かったので、他の弁護士の注力分野にも敬意を払おうと思えるここ数日のツイッターだった(完)
— とりなお(naotarou1981)2018-07-13 09:18
{% tweet 1017562780239462400 %}
> @wata_nabekyo_ko やめてくれ!当職は安寧なツイッターライフを送りたいんだ・・・(一回絡まれたような気がする)
@wata_nabekyo_ko やめてくれ!当職は安寧なツイッターライフを送りたいんだ・・・(一回絡まれたような気がする)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 09:14
{% tweet 1017562497178464256 %}
> @kotadon 災害関連などはさすがに異論は出ないね。
@kotadon 災害関連などはさすがに異論は出ないね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 09:12
{% tweet 1017558699911438336 %}
> @kotadon リニアの声明とか、文句言われてたイメージ。
@kotadon リニアの声明とか、文句言われてたイメージ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 08:57
{% tweet 1017552328180690945 %}
> 法務研究財団の弁護士・弁護士会の在り方についてのシンポを少し覗いた。主催者が「聴衆がベテランばかり」と自嘲していたがそうなるのは当たり前だ。日弁連理事会の裏にバッティングさせるセンスは全く理解できない。正に今弁護士会を第一線で担っ… https://t.co/uqFsgyduRi
法務研究財団の弁護士・弁護士会の在り方についてのシンポを少し覗いた。主催者が「聴衆がベテランばかり」と自嘲していたがそうなるのは当たり前だ。日弁連理事会の裏にバッティングさせるセンスは全く理解できない。正に今弁護士会を第一線で担っ… https://t.co/uqFsgyduRi
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-07-13 08:24
{% tweet 1017539903578562560 %}
> フォロワー20人くらい減った気がする
フォロワー20人くらい減った気がする
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 07:43
{% tweet 1017437844900478976 %}
> ロジの問題と個々の弁護人やジュディケアの問題がごっちゃに語られて噛み合わないので、荒れる。それぞれの立場でみんな真面目なだけに、悲しい。
ロジの問題と個々の弁護人やジュディケアの問題がごっちゃに語られて噛み合わないので、荒れる。それぞれの立場でみんな真面目なだけに、悲しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 00:57
{% tweet 1017436188632682496 %}
> 唐突に貼られる牟田口廉也演説(字数が足りない) https://t.co/Bi36VdCNgc
唐突に貼られる牟田口廉也演説(字数が足りない) https://t.co/Bi36VdCNgc
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 00:51
{% tweet 1017435777158938624 %}
> @ora3298 統計みるのめんどくさいだけなんですけど、もう使われなくなってるのではという疑問がありまして。やはり。
@ora3298 統計みるのめんどくさいだけなんですけど、もう使われなくなってるのではという疑問がありまして。やはり。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 00:49
{% tweet 1017434250683940865 %}
> そういや即決裁判の運用状況について知っている方、誰か教えてください
そういや即決裁判の運用状況について知っている方、誰か教えてください
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 00:43
{% tweet 1017432578683355138 %}
> 刑弁と法テラスの話題は荒れる。鉄板ネタ。
刑弁と法テラスの話題は荒れる。鉄板ネタ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 00:36
{% tweet 1017432247757037568 %}
> @Bibendum65 @narushisu2004 何年かまえだったか、くだけた場で書記官に率直に聞いたところ、弁護人のカードはミス大杉でそのまま編綴できないので、出さなくて結構ですといわれました。
@Bibendum65 @narushisu2004 何年かまえだったか、くだけた場で書記官に率直に聞いたところ、弁護人のカードはミス大杉でそのまま編綴できないので、出さなくて結構ですといわれました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-13 00:35
{% tweet 1017416419242213377 %}
> ちなみに私に対しても、全く面識もない何の関係もない人から懲戒請求されている(らしい)。しかも複数。理由は私が趙誠峰という名前だからだろう。 \n https://t.co/n1dHIKAPj6
ちなみに私に対しても、全く面識もない何の関係もない人から懲戒請求されている(らしい)。しかも複数。理由は私が趙誠峰という名前だからだろう。
https://t.co/n1dHIKAPj6
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-07-12 23:26
{% tweet 1017382278081572864 %}
> 今の通話用ガラケー、Bluetooth対応なのでヘッドセットが使えて重宝しているのだが、これが壊れたらもうiPhoneにするしかないかな・・・
今の通話用ガラケー、Bluetooth対応なのでヘッドセットが使えて重宝しているのだが、これが壊れたらもうiPhoneにするしかないかな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 21:16
{% tweet 1017378080690561025 %}
> 喜多方ラーメン 坂内・小法師は、たまに無性に食べたくなる。食べると、「何だ、こんなものだっけ」となる。しばらくするとまた無性に食べたくなる。 \n \n ところで、坂内と小法師の両方の店名があるようなのだが、違いは何だっけ。めしばな刑事にのっていたかな・・・?
喜多方ラーメン 坂内・小法師は、たまに無性に食べたくなる。食べると、「何だ、こんなものだっけ」となる。しばらくするとまた無性に食べたくなる。
ところで、坂内と小法師の両方の店名があるようなのだが、違いは何だっけ。めしばな刑事にのっていたかな・・・?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 21:00
{% tweet 1017376581038141440 %}
> 新人弁護士研修ないしはその他の研修で、ワード・Excelの基本的な使い方は学んでもよいと思う・・・ \n (事務所内部では研修している)
新人弁護士研修ないしはその他の研修で、ワード・Excelの基本的な使い方は学んでもよいと思う・・・
(事務所内部では研修している)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 20:54
{% tweet 1017375800696270853 %}
> @SATOMasako @heibenn くだんの事務所はどこかわかりませんが、ひまわりの定着後撤退というのはいくつか例があります。 \n うちの法人はそういうことにならないようにしないと・・・
@SATOMasako @heibenn くだんの事務所はどこかわかりませんが、ひまわりの定着後撤退というのはいくつか例があります。
うちの法人はそういうことにならないようにしないと・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 20:51
{% tweet 1017375238600863745 %}
> セル内で式を組まずに、電卓で手計算した数値をひたすら入力していたあの弁護士、元気で仕事しているかな・・・ https://t.co/9JSHCOdRut
セル内で式を組まずに、電卓で手計算した数値をひたすら入力していたあの弁護士、元気で仕事しているかな・・・ https://t.co/9JSHCOdRut
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 20:48
{% tweet 1017374921230409729 %}
> 弁護士が結婚に夢をなくすのと同じメカニズムが働いている https://t.co/Gx1tSXFhBi
弁護士が結婚に夢をなくすのと同じメカニズムが働いている https://t.co/Gx1tSXFhBi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:46
{% tweet 1017347470064418816 %}
> 考えてみるとこんなしょーもないことしか言わない垢を2000人以上フォローしてるってすごい。
考えてみるとこんなしょーもないことしか言わない垢を2000人以上フォローしてるってすごい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 18:58
{% tweet 1017345200748810242 %}
> アメリカ時間の12日木曜日からツイッター社が偽アカウントを一斉削除します。ごっそりフォロワー数が減る人はお金でフォロワーを買っていた人です(買ってない人でも平均6%くらい減るらしい)。
アメリカ時間の12日木曜日からツイッター社が偽アカウントを一斉削除します。ごっそりフォロワー数が減る人はお金でフォロワーを買っていた人です(買ってない人でも平均6%くらい減るらしい)。
— 町山智浩(TomoMachi)2018-07-12 12:15
{% tweet 1017338815088771072 %}
> @TGN54 3択で選ばせる。 \n ・帰る \n ・飲む \n ・先生行きつけの店
@TGN54 3択で選ばせる。
・帰る
・飲む
・先生行きつけの店
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 18:24
{% tweet 1017285033676005376 %}
> 近々やぎ先生に初めてお会いするが、逆鱗に触れず生きて帰って来られるか、やや戦々恐々である。
近々やぎ先生に初めてお会いするが、逆鱗に触れず生きて帰って来られるか、やや戦々恐々である。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 14:50
{% tweet 1017242686858784770 %}
> 二回試験はよ受かって勤務弁護士来てくれ・・・
二回試験はよ受かって勤務弁護士来てくれ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 12:02
{% tweet 1017223441559089152 %}
> 塾の宿題を見るための家庭教師してたことがあります。 \n 学校の宿題見るための……もあります。 \n 家庭教師も(もしかしたら学習塾も)半分くらい保育みたいなものだと後から思い至りました。
塾の宿題を見るための家庭教師してたことがあります。
学校の宿題見るための……もあります。
家庭教師も(もしかしたら学習塾も)半分くらい保育みたいなものだと後から思い至りました。
— りっぴぃ(rippy08)2018-07-12 10:44
{% tweet 1017209280116559872 %}
> インスタを利用してユーザーを開拓しようというメール広告が来た。 \n ・インスタ映えする訴状(守秘義務違反) \n ・インスタ映えする尋問風景(庁内撮影禁止) \n ・インスタ映えする交渉風景(相手方から懲戒請求) \n ・インスタ映えする接見(論外) \n 全然ダメじゃん!
インスタを利用してユーザーを開拓しようというメール広告が来た。
・インスタ映えする訴状(守秘義務違反)
・インスタ映えする尋問風景(庁内撮影禁止)
・インスタ映えする交渉風景(相手方から懲戒請求)
・インスタ映えする接見(論外)
全然ダメじゃん!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 09:49
{% tweet 1017207872839606273 %}
> 学者先生が伝聞法則の重要性を理解していなかったという悲劇。 https://t.co/yglROIamzN
学者先生が伝聞法則の重要性を理解していなかったという悲劇。 https://t.co/yglROIamzN
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 09:43
{% tweet 1017064320918740992 %}
> @depon2010 まさに。
@depon2010 まさに。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 00:13
{% tweet 1017061193305939968 %}
> @kotadon む、昔は紅顔の美少年だったし…
@kotadon む、昔は紅顔の美少年だったし…
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-12 00:00
{% tweet 1017060853940490241 %}
> 旧試はサイヤ人以外淘汰されていた説。 https://t.co/xvwXRBd6p2
旧試はサイヤ人以外淘汰されていた説。 https://t.co/xvwXRBd6p2
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 23:59
{% tweet 1017060289580109829 %}
> そういやこれはどんな構想なのだろう。 https://t.co/30nmtQdL19
そういやこれはどんな構想なのだろう。 https://t.co/30nmtQdL19
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 23:57
{% tweet 1017055437206609920 %}
> 最近刑事も少年も事件が少なくて、新人研修の講師を若い人にさせてみたら、講師があまりにも手続きや事件を何も経験していないことが判明して人選ミスを深く反省したことが最近ありまして
最近刑事も少年も事件が少なくて、新人研修の講師を若い人にさせてみたら、講師があまりにも手続きや事件を何も経験していないことが判明して人選ミスを深く反省したことが最近ありまして
— 4代目(4thlawyer)2018-07-11 23:33
{% tweet 1017055314804260864 %}
> @ryouheitakaki 主観説・折衷説・客観説
@ryouheitakaki 主観説・折衷説・客観説
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 23:37
{% tweet 1017054276852506624 %}
> @kotadon 当職は穏健清純派なので刑事証拠保全とか勾留理由開示とかするくらい。たまに刑事課に怒鳴り込んだ。
@kotadon 当職は穏健清純派なので刑事証拠保全とか勾留理由開示とかするくらい。たまに刑事課に怒鳴り込んだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 23:33
{% tweet 1017053726895321088 %}
> @ryouheitakaki ダメです。
@ryouheitakaki ダメです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 23:31
{% tweet 1017053066921590784 %}
> 被疑者国選もなく、当番で弁護士がやってくることも少なかったその昔の時代の某僻地の警察署で、休日に接見にいって「土日は接見できません」「あかんあかん、それほんまに後で大事になるから上に確認してや」というやりとりがあったという。 https://t.co/A6WEUGFceM
被疑者国選もなく、当番で弁護士がやってくることも少なかったその昔の時代の某僻地の警察署で、休日に接見にいって「土日は接見できません」「あかんあかん、それほんまに後で大事になるから上に確認してや」というやりとりがあったという。 https://t.co/A6WEUGFceM
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 23:28
{% tweet 1017042602850308102 %}
> これはひどい、、、 https://t.co/amilBSVfp3
これはひどい、、、 https://t.co/amilBSVfp3
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 22:47
{% tweet 1017028325561155584 %}
> 知恵と作業が同額なのは辛いんだよね。知恵にはもう少し高い価格を付したいんだけどね。作業と知恵のバランスを価格で取りづらい。
知恵と作業が同額なのは辛いんだよね。知恵にはもう少し高い価格を付したいんだけどね。作業と知恵のバランスを価格で取りづらい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-07-10 22:00
{% tweet 1017006836677931008 %}
> なぜかっていえば、若手も国選登録やめたり「少しだけなら引き受けます」とかしてるからだよ
なぜかっていえば、若手も国選登録やめたり「少しだけなら引き受けます」とかしてるからだよ
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-11 20:22
{% tweet 1017006803911991296 %}
> 当地支部管内では、ベテランの先生方が「若手も増えたから国選もお役御免だな」と国選登録やめたら、人手不足に陥った
当地支部管内では、ベテランの先生方が「若手も増えたから国選もお役御免だな」と国選登録やめたら、人手不足に陥った
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-11 20:19
{% tweet 1017004939036450816 %}
> @kiiroshita 今5万7000ちょっとまで来てますからね・・・
@kiiroshita 今5万7000ちょっとまで来てますからね・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 20:17
{% tweet 1017004570013134848 %}
> 一方で都市部においては、むしろ刑事弁護人の数を絞った方が何かといいのではないかという気も、最近している。
一方で都市部においては、むしろ刑事弁護人の数を絞った方が何かといいのではないかという気も、最近している。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 20:15
{% tweet 1017004255545208832 %}
> かつて、支部管内でワンマンディフェンダーだったしがない弁護士の意見です。
かつて、支部管内でワンマンディフェンダーだったしがない弁護士の意見です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 20:14
{% tweet 1017004012179058688 %}
> 刑弁に関しては、嫌なら辞めろ、やる気がないなら辞めろ、能力がないなら辞めろといえるほど人材層が厚い都市部と、なんとかかんとか回している地方単位会、地方単位会の中でも弁護士過疎地域、では全然事情が違うので、その点には留意して欲しい。(レベルを上げるべきは当然の前提として)
刑弁に関しては、嫌なら辞めろ、やる気がないなら辞めろ、能力がないなら辞めろといえるほど人材層が厚い都市部と、なんとかかんとか回している地方単位会、地方単位会の中でも弁護士過疎地域、では全然事情が違うので、その点には留意して欲しい。(レベルを上げるべきは当然の前提として)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 20:13
{% tweet 1017003139960983552 %}
> すでに60期以降の弁護士が、全弁護士の過半数を占めている。すごいなあ。
すでに60期以降の弁護士が、全弁護士の過半数を占めている。すごいなあ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 20:10
{% tweet 1017002377063219200 %}
> 全弁護士40027人(多分) \n 59期までの弁護士は全員上半分の経験年数ゾーンにいる。
全弁護士40027人(多分)
59期までの弁護士は全員上半分の経験年数ゾーンにいる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 20:07
{% tweet 1017000048834408448 %}
> 会費の話になるといつも思うんだが、77歳以上の高齢弁護士の会費が免除されている理由ってなに?新人だって減額された会費を払っているんだから、高齢弁護士も仕事をするなら会費を払いなさいよ。
会費の話になるといつも思うんだが、77歳以上の高齢弁護士の会費が免除されている理由ってなに?新人だって減額された会費を払っているんだから、高齢弁護士も仕事をするなら会費を払いなさいよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-07-11 16:38
{% tweet 1016997720291069952 %}
> 単位会ではなく事務委託を受けた地方事務所だったかもしれん。大規模会は独自組織で運用しているけど、そうではない会が多かったかも。
単位会ではなく事務委託を受けた地方事務所だったかもしれん。大規模会は独自組織で運用しているけど、そうではない会が多かったかも。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 19:48
{% tweet 1016997116525232129 %}
> @mofumofu_panda 単位会によって結構扱いが違い、不服申し立てすると単位会の原判断→日弁連の担当部署での不服審査になりますので。よい結果が出ることをお祈りしております。
@mofumofu_panda 単位会によって結構扱いが違い、不服申し立てすると単位会の原判断→日弁連の担当部署での不服審査になりますので。よい結果が出ることをお祈りしております。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 19:46
{% tweet 1016996125931212800 %}
> (運用が変わっていなければ)被疑者援助は弁選を出すことが必須要件ではなかったはずなので、不服申立で結論が変わる可能性はある。 https://t.co/lsQImxhk2l
(運用が変わっていなければ)被疑者援助は弁選を出すことが必須要件ではなかったはずなので、不服申立で結論が変わる可能性はある。 https://t.co/lsQImxhk2l
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 19:42
{% tweet 1016981768627314688 %}
> 会の相談で、「不在者財産管理人選任申立を、法テラスを使ってひる寝に受けてもらいなさい」とアドバイスした奴、誰だ!
会の相談で、「不在者財産管理人選任申立を、法テラスを使ってひる寝に受けてもらいなさい」とアドバイスした奴、誰だ!
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-11 18:43
{% tweet 1016975791609876480 %}
> @depon2010 (╹◡╹)
@depon2010 (╹◡╹)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 18:21
{% tweet 1016975293234343936 %}
> @depon2010 「南の島に行って」の部分だけなら叶えられなくもない。
@depon2010 「南の島に行って」の部分だけなら叶えられなくもない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 18:19
{% tweet 1016974940451401729 %}
> ヒルズ族()ブームの2005年頃、月3本のペースで監査法人でショートレビューしてて、各社社長の名刺整理しながらグーグル先生で追跡調査してみたんだけど、80%が行方不明、15%が細々と会社を続けていて、5%がIPO達成って感じやな。… https://t.co/FCc5AKdtHW
ヒルズ族()ブームの2005年頃、月3本のペースで監査法人でショートレビューしてて、各社社長の名刺整理しながらグーグル先生で追跡調査してみたんだけど、80%が行方不明、15%が細々と会社を続けていて、5%がIPO達成って感じやな。… https://t.co/FCc5AKdtHW
— ボヴ(cornwallcapital)2018-07-10 16:15
{% tweet 1016972759610486787 %}
> 民事事件のIT化も結構だけど,刑事事件もIT化すべき。裁判所が遠方だと,準抗告や保釈が非常に不便だし,被疑者・被告人の身体拘束期間に直結する。せめて,FAX送付を認めてくれ。これなら予算かけずにできるでしょう。
民事事件のIT化も結構だけど,刑事事件もIT化すべき。裁判所が遠方だと,準抗告や保釈が非常に不便だし,被疑者・被告人の身体拘束期間に直結する。せめて,FAX送付を認めてくれ。これなら予算かけずにできるでしょう。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2018-07-11 17:43
{% tweet 1016900958490513408 %}
> 弁護士がツイッター上の言動で懲戒されうるとして、 \n 1 完全実名 \n 2 すぐ本人と判明するアカ \n 3 知人が見ればアカと本人の同一性がわかる \n 4 容易に特定できない \n どのレベルのアカウントだと懲戒されるのか、それぞれ弁護士を名乗っている… https://t.co/DqHbtHTRn2
弁護士がツイッター上の言動で懲戒されうるとして、
1 完全実名
2 すぐ本人と判明するアカ
3 知人が見ればアカと本人の同一性がわかる
4 容易に特定できない
どのレベルのアカウントだと懲戒されるのか、それぞれ弁護士を名乗っている… https://t.co/DqHbtHTRn2
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 13:24
{% tweet 1016899979909009409 %}
> 「富士吉田市民相談」「寡婦・女子相談」 https://t.co/yPK2Enx6HR
「富士吉田市民相談」「寡婦・女子相談」 https://t.co/yPK2Enx6HR
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 13:20
{% tweet 1016885019384528897 %}
> 人生のコストって、結局生きていること自体なので、コストカットしたければ今すぐ首を(以下略) https://t.co/Y15EHntPsI
人生のコストって、結局生きていること自体なので、コストカットしたければ今すぐ首を(以下略) https://t.co/Y15EHntPsI
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-11 12:20
{% tweet 1016682301944578048 %}
> ワードの不満点は色々あるが、キーボードショートカットがわかりにくい。
ワードの不満点は色々あるが、キーボードショートカットがわかりにくい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:55
{% tweet 1016681335249821696 %}
> これは一太郎ユーザーがWordファイル変換をして送って来ている可能性が高い気がする。 https://t.co/dtn9GTNFtU
これは一太郎ユーザーがWordファイル変換をして送って来ている可能性が高い気がする。 https://t.co/dtn9GTNFtU
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:51
{% tweet 1016678671011074049 %}
> 2年ほど前まで熱烈な一太郎信者でしたが、Wordにスタイル設定して自動的に連番とインデントつけられるようにしてからは、Wordでもそこそこ体裁は整うので改宗してしまいました。
2年ほど前まで熱烈な一太郎信者でしたが、Wordにスタイル設定して自動的に連番とインデントつけられるようにしてからは、Wordでもそこそこ体裁は整うので改宗してしまいました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:40
{% tweet 1016674409187176450 %}
> @take___five 経費ミニマムに抑えてどうにかというところですが、「目標」「売上」二重の意味できついなと。
@take___five 経費ミニマムに抑えてどうにかというところですが、「目標」「売上」二重の意味できついなと。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:24
{% tweet 1016673088442753024 %}
> @kotadon @neetchanpachi サイバイマン裁判、自爆しちゃう、、、
@kotadon @neetchanpachi サイバイマン裁判、自爆しちゃう、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:18
{% tweet 1016670415790338048 %}
> ええっ!?目標売上で? https://t.co/fWFP4FWAgs
ええっ!?目標売上で? https://t.co/fWFP4FWAgs
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:08
{% tweet 1016669843007795200 %}
> 千羽鶴はもともと銭羽吊という風習で、災難にあった人に羽のように吊るした銭を贈り、物心両面で励ますという風習だった。戦中の窮乏の折、いつしか千羽鶴と当て字して折鶴を送るようになったが、ありがた迷惑だったという。 \n 皆、一万円札を羽のよ… https://t.co/hHnOALb6Xg
千羽鶴はもともと銭羽吊という風習で、災難にあった人に羽のように吊るした銭を贈り、物心両面で励ますという風習だった。戦中の窮乏の折、いつしか千羽鶴と当て字して折鶴を送るようになったが、ありがた迷惑だったという。
皆、一万円札を羽のよ… https://t.co/hHnOALb6Xg
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 22:05
{% tweet 1016664290416156675 %}
> 鶴に折った千円札は迷惑、というツイートが流れてきたので、銭羽鶴に代わる適当な話をでっち上げようと思う。
鶴に折った千円札は迷惑、というツイートが流れてきたので、銭羽鶴に代わる適当な話をでっち上げようと思う。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 21:43
{% tweet 1016442097736433664 %}
> 誰もがやりたがる領域… \n \n 外国人は上から下まであきらめてる。 \n \n 新しい薄利多売方式も(わたしも賛成しないものの)、総本山の一部の怒りを勝ってダメになった。 \n \n 外国人分野は、刑事のように、後人のための改革、あり方を変えようという人は… https://t.co/skAu4Mr8lI
誰もがやりたがる領域…
外国人は上から下まであきらめてる。
新しい薄利多売方式も(わたしも賛成しないものの)、総本山の一部の怒りを勝ってダメになった。
外国人分野は、刑事のように、後人のための改革、あり方を変えようという人は… https://t.co/skAu4Mr8lI
— 三毛猫B(poorpartner)2018-07-10 01:59
{% tweet 1016337886000500736 %}
> 千羽鶴は、もともと銭羽鶴と書くもので、災難に見舞われた人への力強い支援として行われるものだった。 \n 伝統が失われて嘆かわしい。伝統を思い出し、お札で鶴折って届けよう。 \n \n という適当なデマは積極的に広めたい。
千羽鶴は、もともと銭羽鶴と書くもので、災難に見舞われた人への力強い支援として行われるものだった。
伝統が失われて嘆かわしい。伝統を思い出し、お札で鶴折って届けよう。
という適当なデマは積極的に広めたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 00:06
{% tweet 1016336712648146944 %}
> @ora3298 必殺のエラー
@ora3298 必殺のエラー
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-10 00:02
{% tweet 1016332685080317952 %}
> TLで「残念事件」というキーワードを見てふと思ったけど、“記者会見で活き活きして見えたから慰謝料が発生しない”っていうのと、“死に間際に「残念」ってつぶやいたかどうかで慰謝料が生じるかが決まる”って親和性あるなと思った。
TLで「残念事件」というキーワードを見てふと思ったけど、“記者会見で活き活きして見えたから慰謝料が発生しない”っていうのと、“死に間際に「残念」ってつぶやいたかどうかで慰謝料が生じるかが決まる”って親和性あるなと思った。
— とろろ(lit_soc)2018-07-09 23:42
{% tweet 1016331436637294592 %}
> 僕の場合「自分がやりたい案件」と「依頼者が求めている案件」がほぼイコールであり、かつ誰もがやりたがらない案件だったのでほぼブルーオーシャンといえる状況だった。でもそのままでは自己満足で終わってしまう。この領域を扱う責務として「誰もがやりたがる案件」にしていかなければならない。
僕の場合「自分がやりたい案件」と「依頼者が求めている案件」がほぼイコールであり、かつ誰もがやりたがらない案件だったのでほぼブルーオーシャンといえる状況だった。でもそのままでは自己満足で終わってしまう。この領域を扱う責務として「誰もがやりたがる案件」にしていかなければならない。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-07-09 22:04
{% tweet 1016330579950821377 %}
> @Bibendum65 まだこれから
@Bibendum65 まだこれから
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-09 23:37
{% tweet 1016221235447910400 %}
> 被疑者被告人の被告人の「やりました」「間違いありません」の受け止め方が、どうも刑事弁護を積極的にやる人とそうでない人で違っているのではないか、ということは気になっています。
被疑者被告人の被告人の「やりました」「間違いありません」の受け止め方が、どうも刑事弁護を積極的にやる人とそうでない人で違っているのではないか、ということは気になっています。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-09 16:23
{% tweet 1016220530326757376 %}
> 刑事訴訟においては「争いのない事件」なんてない、というのは刑事弁護をしていく上での出発点だと思っています。検察官の描いたストーリーをそのまま認めるのであれば弁護人の存在する意義は全くありません。
刑事訴訟においては「争いのない事件」なんてない、というのは刑事弁護をしていく上での出発点だと思っています。検察官の描いたストーリーをそのまま認めるのであれば弁護人の存在する意義は全くありません。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-07-09 14:44
{% tweet 1016220518737825793 %}
> 認めている事件だからやることないと思ったことが実はないですね…。理由一つにしても検察官が裏付けなく適当に主張してただけで関係者に当たると客観的に間違ってたということもあります。
認めている事件だからやることないと思ったことが実はないですね…。理由一つにしても検察官が裏付けなく適当に主張してただけで関係者に当たると客観的に間違ってたということもあります。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-07-09 16:19
{% tweet 1016170720643112960 %}
> @Bibendum65 オーケーです。先生で5名目なので、後一人お誘いいただいてもオーケー。
@Bibendum65 オーケーです。先生で5名目なので、後一人お誘いいただいてもオーケー。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-09 13:02
{% tweet 1016152682854150144 %}
> 朝から電話しっぱなしでヘッドセットの充電が切れた。
朝から電話しっぱなしでヘッドセットの充電が切れた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-09 11:50
{% tweet 1015853237683908608 %}
> 「ところが2017年6月までの4年あまり、一度も出動実績はなく、「宝の持ち腐れ」と揶揄する声もあったそうです。」 \n \n 非常時の特殊装備は評価が難しいね。 \n \n https://t.co/z44p4l9uKK
「ところが2017年6月までの4年あまり、一度も出動実績はなく、「宝の持ち腐れ」と揶揄する声もあったそうです。」
非常時の特殊装備は評価が難しいね。
https://t.co/z44p4l9uKK
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-08 16:01
{% tweet 1015751222978998273 %}
> @keita_adachi 高梁ひまわりも川のそばにあるので、安否確認をしなければ・・・
@keita_adachi 高梁ひまわりも川のそばにあるので、安否確認をしなければ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-08 09:15
{% tweet 1015510078529519616 %}
> 最近別々の機会に何人かから「友達の士業にお願いしたら無料(または相当な低価格)の『友達価格』でやってくれたことがあったんだけど、そうするとなんかビジネスとして頼むのが申し訳なくなっちゃって結局仕事としては別の人に頼んだりするんですよね」という話を聞いた。含蓄がありますね。
最近別々の機会に何人かから「友達の士業にお願いしたら無料(または相当な低価格)の『友達価格』でやってくれたことがあったんだけど、そうするとなんかビジネスとして頼むのが申し訳なくなっちゃって結局仕事としては別の人に頼んだりするんですよね」という話を聞いた。含蓄がありますね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-07 12:47
{% tweet 1015276959989788673 %}
> 寄与分の請求権者を拡大するようですが、もともと現行の実務では介護型の寄与分ってものすごくハードルが高いイメージ。紛争が激化するだけで実利はないような気もするが、はたして。 https://t.co/awdHGZD2Bn
寄与分の請求権者を拡大するようですが、もともと現行の実務では介護型の寄与分ってものすごくハードルが高いイメージ。紛争が激化するだけで実利はないような気もするが、はたして。 https://t.co/awdHGZD2Bn
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-07 01:51
{% tweet 1015274000988045315 %}
> 法クラのカリスマにはなっている。教祖までは後一歩。 https://t.co/VWYxfUX1kl
法クラのカリスマにはなっている。教祖までは後一歩。 https://t.co/VWYxfUX1kl
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-07 01:39
{% tweet 1015074774710607872 %}
> テレビを通してバーチャルになっているけれども、やっていることはムッソリーニの処刑とその後ミラノで遺体を吊るしたあたりの感覚と変わらない。
テレビを通してバーチャルになっているけれども、やっていることはムッソリーニの処刑とその後ミラノで遺体を吊るしたあたりの感覚と変わらない。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-07-06 12:19
{% tweet 1015068508005154816 %}
> @TGN54 どうせ他の人はそんなに刑事事件やる機会もないだろうし、まあいいのかなあ・・・10年目研修だと他の受講生の可塑性もないしなあ、と思ったり。次は質問してみよう。
@TGN54 どうせ他の人はそんなに刑事事件やる機会もないだろうし、まあいいのかなあ・・・10年目研修だと他の受講生の可塑性もないしなあ、と思ったり。次は質問してみよう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-06 12:02
{% tweet 1015053484679299072 %}
> 本日のジャフバ殿の発言には注目している。
本日のジャフバ殿の発言には注目している。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-06 11:03
{% tweet 1015044037328322560 %}
> 死刑執行の速報と実質的な中継を聞いて、我々は剣闘士を戦わせていたローマの時代から、はたしてどれほど進歩しているのだろうかという感慨をいただいた。
死刑執行の速報と実質的な中継を聞いて、我々は剣闘士を戦わせていたローマの時代から、はたしてどれほど進歩しているのだろうかという感慨をいただいた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-06 10:25
{% tweet 1015022316013490176 %}
> 一つの時代が終わるのだな、という感慨。
一つの時代が終わるのだな、という感慨。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-06 08:59
{% tweet 1015021938186452992 %}
> 弁護士会の倫理研修に出ると、「え?私の倫理、厳しすぎ・・・?」と感じることがある。特に刑弁。 \n 倫理研修に沿ってやっても懲戒されることがあるんじゃないのかな。
弁護士会の倫理研修に出ると、「え?私の倫理、厳しすぎ・・・?」と感じることがある。特に刑弁。
倫理研修に沿ってやっても懲戒されることがあるんじゃないのかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-06 08:57
{% tweet 1015016062385942528 %}
> 予想どおりの展開に。 https://t.co/3oZELPBEdw
予想どおりの展開に。 https://t.co/3oZELPBEdw
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-06 08:34
{% tweet 1014764709457694720 %}
> 7月19日19時からじゅふくろうで羊肉祭り。あと2名募集するので希望者はメンションをください。(定員に達したら消す)
7月19日19時からじゅふくろうで羊肉祭り。あと2名募集するので希望者はメンションをください。(定員に達したら消す)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 15:55
{% tweet 1014727776534794241 %}
> 当職が懲戒濫請求者に対して起こした損害賠償請求訴訟の判決が出ました。認容額は5万円です。取敢えずお約束通りご報告します。
当職が懲戒濫請求者に対して起こした損害賠償請求訴訟の判決が出ました。認容額は5万円です。取敢えずお約束通りご報告します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-05 13:26
{% tweet 1014710971821015040 %}
> @ora3298 実際丸ごとサーブされても食べにくい、生焼けなどの問題が出そう
@ora3298 実際丸ごとサーブされても食べにくい、生焼けなどの問題が出そう
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 12:22
{% tweet 1014710501694033920 %}
> @ora3298 気分、気分。
@ora3298 気分、気分。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 12:20
{% tweet 1014709680558338050 %}
> また近々ジュフクロウで羊の丸焼きを食べたいと思う。参加者を募って食べに行こう。
また近々ジュフクロウで羊の丸焼きを食べたいと思う。参加者を募って食べに行こう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 12:16
{% tweet 1014700949552521216 %}
> @ora3298 このしがない匿名アカウントめは、見逃してください、、、
@ora3298 このしがない匿名アカウントめは、見逃してください、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 11:42
{% tweet 1014684436984524801 %}
> 新生キラ様というフレーズが飛び交っている。知りたいような知らない方がいいような。
新生キラ様というフレーズが飛び交っている。知りたいような知らない方がいいような。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 10:36
{% tweet 1014666100154306561 %}
> 犯罪被害に遭った方や肉親を亡くされた方が、ちょっと笑ったりしただけでバッシングされるのと似ている。
犯罪被害に遭った方や肉親を亡くされた方が、ちょっと笑ったりしただけでバッシングされるのと似ている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 09:23
{% tweet 1014665566034903040 %}
> これが大量懲戒請求が直接の原因ですか。記者発表のときは生き生きとされていましたが。それが今になってダメージとはね。不思議なものだ。 \n 札幌あたりの某弁護士より。 https://t.co/n6XMPXesR9
これが大量懲戒請求が直接の原因ですか。記者発表のときは生き生きとされていましたが。それが今になってダメージとはね。不思議なものだ。
札幌あたりの某弁護士より。 https://t.co/n6XMPXesR9
— 猪野 亨(inotoru)2018-07-05 02:30
{% tweet 1014663640941658112 %}
> @ryouheitakaki あの件ですね。
@ryouheitakaki あの件ですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 09:13
{% tweet 1014654395319848960 %}
> 昔弁護を担当した、収賄で逮捕勾留された事件が、証拠不十分の不起訴で終わったこともあるので、事件はそっと見守りたい。(その件は依頼者の明示の了解を得て、ブログの記事にしたこともあるので、言及してもよかろう)
昔弁護を担当した、収賄で逮捕勾留された事件が、証拠不十分の不起訴で終わったこともあるので、事件はそっと見守りたい。(その件は依頼者の明示の了解を得て、ブログの記事にしたこともあるので、言及してもよかろう)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 08:37
{% tweet 1014653450301263872 %}
> @nodahayato 物によっては。たしかに共有持分の競売は、他のものとはちょっと毛色が違いますね。
@nodahayato 物によっては。たしかに共有持分の競売は、他のものとはちょっと毛色が違いますね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-05 08:33
{% tweet 1014520342214148101 %}
> 実際は競売不奏功で損金処理とか色々大人の事情があるんだろうけど。
実際は競売不奏功で損金処理とか色々大人の事情があるんだろうけど。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 23:44
{% tweet 1014517108560912385 %}
> 仕事に疲れて競売サイトを眺めていると、建収土地明の判決が確定している建物とか、敷地利用権がない/解除された建物とか、共有持分権のみとか、こんなん誰が買うの、、、という物件がかなりある。無理筋とか勝てませんとかの理屈を超えたアグレッシブさを感じて勇気をもらえる。
仕事に疲れて競売サイトを眺めていると、建収土地明の判決が確定している建物とか、敷地利用権がない/解除された建物とか、共有持分権のみとか、こんなん誰が買うの、、、という物件がかなりある。無理筋とか勝てませんとかの理屈を超えたアグレッシブさを感じて勇気をもらえる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 23:31
{% tweet 1014515612398190592 %}
> 委員会の会議室で充電するときは、ジャフバ殿に一声かければいいですか? https://t.co/JABCmudRvW
委員会の会議室で充電するときは、ジャフバ殿に一声かければいいですか? https://t.co/JABCmudRvW
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 23:25
{% tweet 1014484561508499456 %}
> 仮に惚れ薬が実在するとしたら、飲ませようとする未遂行為は可罰的だが、既遂は不可罰、ということになるだろうか。内乱罪と同じ。
仮に惚れ薬が実在するとしたら、飲ませようとする未遂行為は可罰的だが、既遂は不可罰、ということになるだろうか。内乱罪と同じ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 21:22
{% tweet 1014483661893169152 %}
> ところで風営法上合法なお店を利用することは、弁護士としての品位を害するのか否か、知人の弁護士をみていて気になったことがある。
ところで風営法上合法なお店を利用することは、弁護士としての品位を害するのか否か、知人の弁護士をみていて気になったことがある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 21:18
{% tweet 1014482607340322816 %}
> 大粒のダイヤを沈めた飲み物は、惚れ薬になることがあるらしいってマックの女子高生が(略)
大粒のダイヤを沈めた飲み物は、惚れ薬になることがあるらしいってマックの女子高生が(略)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 21:14
{% tweet 1014482037695082497 %}
> 得体の知れない液体を食事相手の飲み物に入れようとする、というのは、刑事罰の成立はともかくとして、それ自体かなり強く非難されるべき行為のように思う。 \n ただ、それにしても業停3ヶ月は重いな、という気がするが、実際混入しようとしたものが何かによっても話しは変わるのだろうな。
得体の知れない液体を食事相手の飲み物に入れようとする、というのは、刑事罰の成立はともかくとして、それ自体かなり強く非難されるべき行為のように思う。
ただ、それにしても業停3ヶ月は重いな、という気がするが、実際混入しようとしたものが何かによっても話しは変わるのだろうな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 21:12
{% tweet 1014480990046060546 %}
> 来期は扶助の審査委員を引き受けるのはやめることにした。一件一件審査の度に報酬が少ししか出なくて申し訳ないって思いながらやってたのに、審査委員も一緒になって報酬を減らしてるように思われるようでは当職はもう疲れたよ。
来期は扶助の審査委員を引き受けるのはやめることにした。一件一件審査の度に報酬が少ししか出なくて申し訳ないって思いながらやってたのに、審査委員も一緒になって報酬を減らしてるように思われるようでは当職はもう疲れたよ。
— いわぽん(yiwapon)2018-07-04 18:41
{% tweet 1014354309931196417 %}
> 某所への出張の航空運賃、旅割とプレミアム旅割が500円しか変わらないのでプレミアムクラスにした。値付けおかしい。
某所への出張の航空運賃、旅割とプレミアム旅割が500円しか変わらないのでプレミアムクラスにした。値付けおかしい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-04 12:44
{% tweet 1014153659326722048 %}
> @noooooooorth 坊主になりましょう! \n そして不毛の大地を捨てて新大陸を目指すのです!(ヒゲ)
@noooooooorth 坊主になりましょう!
そして不毛の大地を捨てて新大陸を目指すのです!(ヒゲ)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-03 23:27
{% tweet 1014153082328924160 %}
> 白髪でいいから増えてほしい、そう考えていた時期が私にもありました。 https://t.co/uoxION57vy
白髪でいいから増えてほしい、そう考えていた時期が私にもありました。 https://t.co/uoxION57vy
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-03 23:25
{% tweet 1014150995041910784 %}
> 匿名だったら匿名なんです。
匿名だったら匿名なんです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-03 23:16
{% tweet 1014150678116069376 %}
> 皆さんご存知かもしれないが、本アカウントの中の人は細々生きている匿名人なので、特定しないでください。
皆さんご存知かもしれないが、本アカウントの中の人は細々生きている匿名人なので、特定しないでください。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-03 23:15
{% tweet 1014146209810866176 %}
> 北先生のセミナー等でも売上よりも前にまず経費を考えろと強調されていて、ミニマム経営のノウハウも色々広まっているのに未だに経費をがっつりかけるのありきの経営モデルから考えてしまう人が後を絶たないのはなぜなのか。
北先生のセミナー等でも売上よりも前にまず経費を考えろと強調されていて、ミニマム経営のノウハウも色々広まっているのに未だに経費をがっつりかけるのありきの経営モデルから考えてしまう人が後を絶たないのはなぜなのか。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-07-03 22:56
{% tweet 1014076121703276544 %}
> @TGN54 弁護士に可塑性はありますか?
@TGN54 弁護士に可塑性はありますか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-03 18:19
{% tweet 1014045753730260993 %}
> @ora3298 @fukazawas やはりa事務所を呼んで、弁護士の弁護士による弁護士のための弁護士業務妨害事例をですね。
@ora3298 @fukazawas やはりa事務所を呼んで、弁護士の弁護士による弁護士のための弁護士業務妨害事例をですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-03 16:18
0 件のコメント:
コメントを投稿