指定アカウントの最新198件のツイート
2018-07-30 06:39から198件:最新2018-07-31 10:05という範囲(1日3時間26分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)のプロフィール情報(2018年07月31日10時11分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。少し意識高い系が入ってます。 新司法試験組です。
ユーザのフォロワー数:1659
ユーザのフォロー数:1011
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:97953
===========================================================
{% tweet 1024098576673062912 %}
> ねえねえお兄ちゃん、「わが国は2670年以上の歴史を誇る世界最古の国家だ〜!」とかよくホザいてるけど、紀元前にはまだヤマト王権は成立してないよ。もういい歳なんだから願望と事実は違うことくらい認めようね。 #ネトウヨ兄のデマを正す妹bot
ねえねえお兄ちゃん、「わが国は2670年以上の歴史を誇る世界最古の国家だ〜!」とかよくホザいてるけど、紀元前にはまだヤマト王権は成立してないよ。もういい歳なんだから願望と事実は違うことくらい認めようね。 #ネトウヨ兄のデマを正す妹bot
— 白鳥廻し(Schwanendreher1)2018-07-21 20:40
{% tweet 1024098211705708544 %}
> SMコミュニティを運営する、M男歴10年のマゾの方に取材してきた。SM体験談も面白かったけど、何より「インターネットが個人に普及したおかげで、女王様とM男が直接繋がり、SMクラブから独立した“フリーランスの女王様”が登場し始めて、… https://t.co/VuYvDs7Q4b
SMコミュニティを運営する、M男歴10年のマゾの方に取材してきた。SM体験談も面白かったけど、何より「インターネットが個人に普及したおかげで、女王様とM男が直接繋がり、SMクラブから独立した“フリーランスの女王様”が登場し始めて、… https://t.co/VuYvDs7Q4b
— 佐伯ポインティ(エロデューサー)(boogie_go)2018-07-30 19:13
{% tweet 1024098056340267008 %}
> お兄ちゃんは「日本は性犯罪が少ない!!韓国は性犯罪大国!!!」って威勢よく言ってるけど、日本では内閣府の調査で7.8%、約13人に1人の女性がレイプ被害に遭ったことがあるって回答してるんだよ。大半が泣き寝入りしてることに気づいてよ… https://t.co/gpkDg25g8C
お兄ちゃんは「日本は性犯罪が少ない!!韓国は性犯罪大国!!!」って威勢よく言ってるけど、日本では内閣府の調査で7.8%、約13人に1人の女性がレイプ被害に遭ったことがあるって回答してるんだよ。大半が泣き寝入りしてることに気づいてよ… https://t.co/gpkDg25g8C
— 回想と無(maimaiganbou)2018-07-22 07:17
{% tweet 1024096685813719041 %}
> な、何ですってーっ!!! https://t.co/iP6WWsminq
な、何ですってーっ!!! https://t.co/iP6WWsminq
— ゆうき まさみ(masyuuki)2018-07-31 08:03
{% tweet 1024094441450008577 %}
> でも人間ひとりの考え方ってひとつじゃなくて、そうやって社会に実際にある問題を見ないようにする時もあれば、すごくしっかり見ていて腹を立てることもあった。その頃の私と今の私はまったくの別人じゃない。自分の中の矛盾に気が付いて、長い時間をかけて整理をした。今も整理の途中かもしれない。
でも人間ひとりの考え方ってひとつじゃなくて、そうやって社会に実際にある問題を見ないようにする時もあれば、すごくしっかり見ていて腹を立てることもあった。その頃の私と今の私はまったくの別人じゃない。自分の中の矛盾に気が付いて、長い時間をかけて整理をした。今も整理の途中かもしれない。
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-07-31 01:10
{% tweet 1024094408851914752 %}
> 「お前はあの手の奴らとは違うもんな」っていう承認が、蜜の味をした毒だって気が付いたのはいつからだったろう。承認という誘惑に負けていろんなものを足蹴にしてきたって認める過程は長くて苦しいものだったけど、そうして悔い改めて今の私になれてよかったと思ってる。
「お前はあの手の奴らとは違うもんな」っていう承認が、蜜の味をした毒だって気が付いたのはいつからだったろう。承認という誘惑に負けていろんなものを足蹴にしてきたって認める過程は長くて苦しいものだったけど、そうして悔い改めて今の私になれてよかったと思ってる。
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-07-31 00:57
{% tweet 1024094376337625088 %}
> 社会に出始めたばかりの自分にとって、それがどんな形であっても「認めてもらえる」というのはすごく魅力的なことだった。認めてもらうために強がっていたらあっという間に「現状に文句ばかり言ってないで、努力することに目を向ければいいのに、私みたいに」くらいに他人を見下す自分ができあがった。
社会に出始めたばかりの自分にとって、それがどんな形であっても「認めてもらえる」というのはすごく魅力的なことだった。認めてもらうために強がっていたらあっという間に「現状に文句ばかり言ってないで、努力することに目を向ければいいのに、私みたいに」くらいに他人を見下す自分ができあがった。
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-07-31 00:17
{% tweet 1024094349485699072 %}
> 「私がこの社会でうまくやれているのは、私自身にそう扱われるだけの資質と強さがあるからだ」って漠然と思い込んだ。今思うとあの頃は、「そういうこと言う女とお前は違うもんな」って思ってもらいたいから、すごく強いふりをしていた。言いたいことたくさん飲み込んだ。それは彼らの利になった。
「私がこの社会でうまくやれているのは、私自身にそう扱われるだけの資質と強さがあるからだ」って漠然と思い込んだ。今思うとあの頃は、「そういうこと言う女とお前は違うもんな」って思ってもらいたいから、すごく強いふりをしていた。言いたいことたくさん飲み込んだ。それは彼らの利になった。
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-07-31 00:10
{% tweet 1024094305600733185 %}
> 20代の頃「日本は男尊女卑なんかじゃないよな?お前どう思う?」って男性に聞かれ「私は特に困ってることない」と答えた。彼はすごく嬉しそうになり「そういうこと言う女とお前は違うもんな」と言った。私はなんだか誇らしい気持ちになった。「私… https://t.co/PlRFj2G2vI
20代の頃「日本は男尊女卑なんかじゃないよな?お前どう思う?」って男性に聞かれ「私は特に困ってることない」と答えた。彼はすごく嬉しそうになり「そういうこと言う女とお前は違うもんな」と言った。私はなんだか誇らしい気持ちになった。「私… https://t.co/PlRFj2G2vI
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-07-31 00:03
{% tweet 1024094258754551808 %}
> 「完璧・純粋でない善」と「善を装った悪」という、性質から言えば正反対の行為がどちらも同じ「偽善」という単語で括られてしまうのは、自然言語の不完全さだよなぁ。
「完璧・純粋でない善」と「善を装った悪」という、性質から言えば正反対の行為がどちらも同じ「偽善」という単語で括られてしまうのは、自然言語の不完全さだよなぁ。
— 葛西伸哉 『知識チートVS時間ループ』HJ文庫発売中(kasai_sinya)2018-07-30 18:26
{% tweet 1024087547155165184 %}
> @sugibow 司法試験の点数ですら「実務能力では自慢にならないのww試験が人生最高の日の人wwww」てなるのに、ましてセンター試験ですからねえ。択一合格を自慢されるようなもんでしょ。
@sugibow 司法試験の点数ですら「実務能力では自慢にならないのww試験が人生最高の日の人wwww」てなるのに、ましてセンター試験ですからねえ。択一合格を自慢されるようなもんでしょ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-31 08:19
{% tweet 1024087284839198720 %}
> バイト先の男性社員が「僕の出身の西宮は、杉田水脈とか号泣議員の野々村とか、ほんとうにロクなのがいない」と嘆いていたので、「私の出身の和歌山は、二階、世耕、竹中平蔵だ。どうだ参ったか」と威張っておいた(判定で和歌山の勝ちとなる)。梅干しとみかんを食べていると強欲になるのだろうかw
バイト先の男性社員が「僕の出身の西宮は、杉田水脈とか号泣議員の野々村とか、ほんとうにロクなのがいない」と嘆いていたので、「私の出身の和歌山は、二階、世耕、竹中平蔵だ。どうだ参ったか」と威張っておいた(判定で和歌山の勝ちとなる)。梅干しとみかんを食べていると強欲になるのだろうかw
— ちぇろ(cheromatsu)2018-07-25 19:22
{% tweet 1024086996954664960 %}
> 30近くになってセンター試験の点数覚えてるのも悲しいね。俺なんて司法試験の点数と順位すら忘れたのに。
30近くになってセンター試験の点数覚えてるのも悲しいね。俺なんて司法試験の点数と順位すら忘れたのに。
— 魚占い(sakanauranai)2018-07-30 12:44
{% tweet 1024085316259344384 %}
> 馳浩、議連会長なのに、だんまりですか。 \n \n 「LGBT議連の会長を務める自民党の馳浩・衆議院議員に書面で取材を申し込んだが、コメントできないとの回答」 \n 「いま見解を述べないで、何がLGBT議連だと思います」 元首相補佐官が声を上げた… https://t.co/kjOmlBiOhy
馳浩、議連会長なのに、だんまりですか。
「LGBT議連の会長を務める自民党の馳浩・衆議院議員に書面で取材を申し込んだが、コメントできないとの回答」
「いま見解を述べないで、何がLGBT議連だと思います」 元首相補佐官が声を上げた… https://t.co/kjOmlBiOhy
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-07-29 20:51
{% tweet 1024085244373168129 %}
> 杉田水脈「子ども産まない人に税金使うとかおかしいから」 \n \n 安倍昭恵「・・・」 \n 櫻井よしこ「・・・」 \n 三原じゅん子「・・・」 \n 片山さつき「・・・」 \n 高市早苗「・・・」 \n 小池百合子「・・・」 \n \n それお仲間の保守系女性にも同じ事言えるの… https://t.co/9KVGBOTCYC
杉田水脈「子ども産まない人に税金使うとかおかしいから」
安倍昭恵「・・・」
櫻井よしこ「・・・」
三原じゅん子「・・・」
片山さつき「・・・」
高市早苗「・・・」
小池百合子「・・・」
それお仲間の保守系女性にも同じ事言えるの… https://t.co/9KVGBOTCYC
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-30 19:49
{% tweet 1024083353585086464 %}
> めっちゃ弱い事で有名なFF2のアルテマ、バグでもなくちゃんとした裏話があって面白かった https://t.co/W01rSALuoJ
めっちゃ弱い事で有名なFF2のアルテマ、バグでもなくちゃんとした裏話があって面白かった https://t.co/W01rSALuoJ
— N夫(baichaika)2018-07-28 22:08
{% tweet 1024083305505800192 %}
> そういう考えはそれはそれで面白いけど、開発裏話にせずにストーリーに盛り込んで欲しかった。 https://t.co/zYKgGYdZOa
そういう考えはそれはそれで面白いけど、開発裏話にせずにストーリーに盛り込んで欲しかった。 https://t.co/zYKgGYdZOa
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-31 09:04
{% tweet 1024081454219677696 %}
> これ凄い分かる。昔近所のコンビニに元気いっぱい愛嬌抜群の女子バイトが入ったらみるみる客が増えて毎日大盛況になったけどその子が辞めた途端そのコンビニ潰れた事あって、人は魅力的な商品より魅力的な人に動かされる事もあるんだってのを目の当… https://t.co/AhbL6VPAMV
これ凄い分かる。昔近所のコンビニに元気いっぱい愛嬌抜群の女子バイトが入ったらみるみる客が増えて毎日大盛況になったけどその子が辞めた途端そのコンビニ潰れた事あって、人は魅力的な商品より魅力的な人に動かされる事もあるんだってのを目の当… https://t.co/AhbL6VPAMV
— コウ(koumizusawa)2018-07-30 19:24
{% tweet 1024079617009770497 %}
> 細かくつっこむけど、「枝野氏に著作権は発生しない」のではなく「公開の場で行われた政治上の演説や陳述」であるので「方法を問わず利用できる」(著作権法第40条)。権利が発生しないのではなく制限されること。 / “枝野氏の2…” https://t.co/irV1Rogicx #著作権
細かくつっこむけど、「枝野氏に著作権は発生しない」のではなく「公開の場で行われた政治上の演説や陳述」であるので「方法を問わず利用できる」(著作権法第40条)。権利が発生しないのではなく制限されること。 / “枝野氏の2…” https://t.co/irV1Rogicx #著作権
— suehiro, tsuneo(shiraist)2018-07-30 22:49
{% tweet 1024078349117710336 %}
> 法科大学院、百歩譲って設立当初はよりよい法曹養成制度を確立しようとしていた(結果的に失敗したけど)と思えなくもないが、今の悪あがきは法曹養成制度をよりよくしようという意識が微塵も感じられず法科大学制度維持が自己目的化してるとしか思えない。
法科大学院、百歩譲って設立当初はよりよい法曹養成制度を確立しようとしていた(結果的に失敗したけど)と思えなくもないが、今の悪あがきは法曹養成制度をよりよくしようという意識が微塵も感じられず法科大学制度維持が自己目的化してるとしか思えない。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-31 08:44
{% tweet 1024077563600154625 %}
> 法科大学院を卒業することで習得できる中身でアピールできないからって,試験上の優遇措置で利益誘導しようってんですかね。 \n そもそもそれだったら,予備試験の人は予備試験の時点で実質的に1回短答をパスしてるんだから,そっちを免除するのが合… https://t.co/04neLiUBgw
法科大学院を卒業することで習得できる中身でアピールできないからって,試験上の優遇措置で利益誘導しようってんですかね。
そもそもそれだったら,予備試験の人は予備試験の時点で実質的に1回短答をパスしてるんだから,そっちを免除するのが合… https://t.co/04neLiUBgw
— てらやさん☆(terayasan)2018-07-30 17:02
{% tweet 1024076334304116736 %}
> 「LGBTを政治利用するな」と主張する人が、「自分は差別は受けていない」と認識するLGBT当事者の方を利用している。 \n ご本人も「世の中に差別がないとまでは言っていない」と言っているのに。
「LGBTを政治利用するな」と主張する人が、「自分は差別は受けていない」と認識するLGBT当事者の方を利用している。
ご本人も「世の中に差別がないとまでは言っていない」と言っているのに。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-31 08:24
{% tweet 1024055510524297216 %}
> なお、同じことを考えて無勉の現代社会で85点を取った同級生は、志望校が現代社会不可ってなっていて、爆死した日本史で勝負する羽目になっていて草。
なお、同じことを考えて無勉の現代社会で85点を取った同級生は、志望校が現代社会不可ってなっていて、爆死した日本史で勝負する羽目になっていて草。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-31 07:13
{% tweet 1024054943433424896 %}
> センター試験ではそれまで勉強していた世界史で爆死した代わりに、世界史爆死してやべえと感じて、とっさの思いつきで無勉の倫理を受けたら81点取れたのが自慢かな。 \n そもそも世界史で爆死したこと自体がおかしいわけだが。
センター試験ではそれまで勉強していた世界史で爆死した代わりに、世界史爆死してやべえと感じて、とっさの思いつきで無勉の倫理を受けたら81点取れたのが自慢かな。
そもそも世界史で爆死したこと自体がおかしいわけだが。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-31 07:11
{% tweet 1024054308327903233 %}
> 税が富の再分配だというのは、民主国家での話で、君主制での税は上納金でありみかじめ料、つまり収奪。 \n 現政権は基本的人権も主権在民も民主主義も否定しています。それらを謳う日本国憲法ごと否定する連中にしてみれば当然の発想、当然の発言です… https://t.co/eHNDBZtqEK
税が富の再分配だというのは、民主国家での話で、君主制での税は上納金でありみかじめ料、つまり収奪。
現政権は基本的人権も主権在民も民主主義も否定しています。それらを謳う日本国憲法ごと否定する連中にしてみれば当然の発想、当然の発言です… https://t.co/eHNDBZtqEK
— ヤマスグリ(山酸塊)(yamasuguri)2018-07-31 06:23
{% tweet 1024054224718520320 %}
> 民主党より自民党がマシであると有権者が言うのは理解できる。 \n しかし与党や政府が批判された時に民主党を引き合いに出して、俺らは奴らよりマシだと言い訳するのはあり得ない。
民主党より自民党がマシであると有権者が言うのは理解できる。
しかし与党や政府が批判された時に民主党を引き合いに出して、俺らは奴らよりマシだと言い訳するのはあり得ない。
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-07-29 21:54
{% tweet 1024054199078670336 %}
> 言い方を変えれば、「あなたは安倍政権になってから、何でいい思いをしましたか?」 \n \n ・株が上がった→株買ってましたか? \n ・無職だったけど就職できた \n ・給料が大幅に上がった \n \n などなど
言い方を変えれば、「あなたは安倍政権になってから、何でいい思いをしましたか?」
・株が上がった→株買ってましたか?
・無職だったけど就職できた
・給料が大幅に上がった
などなど
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-07-29 20:04
{% tweet 1024054117050662912 %}
> たくさんのコメントありがとうございました。 \n まとめると「民主党政権」はこんな感じですかね。 \n \n ・理想を持って頑張ったが政権運営に慣れていなかった \n ・震災の影響は大きい \n ・野党自民党と官僚による妨害で公約の多くが実行できなかった \n ・… https://t.co/x7TQzK4Rx8
たくさんのコメントありがとうございました。
まとめると「民主党政権」はこんな感じですかね。
・理想を持って頑張ったが政権運営に慣れていなかった
・震災の影響は大きい
・野党自民党と官僚による妨害で公約の多くが実行できなかった
・… https://t.co/x7TQzK4Rx8
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-07-30 17:46
{% tweet 1024054056812142593 %}
> 「自民党」は「日本会議党」に改名すべきだ。 \n 杉田水脈の「生産性のない人間」は「日本会議」の主張そのまま。 \n 自民党議員も多数「日本会議」のメンバーなんだからもう国民を騙すのを辞めたら?
「自民党」は「日本会議党」に改名すべきだ。
杉田水脈の「生産性のない人間」は「日本会議」の主張そのまま。
自民党議員も多数「日本会議」のメンバーなんだからもう国民を騙すのを辞めたら?
— aki(3h_aki)2018-07-29 20:16
{% tweet 1024054025879150592 %}
> みんな「安倍首相」を「金正恩」「日本」を「北朝鮮」に置き換えてもう一度読んでみよう!! https://t.co/klL3n1v4L8
みんな「安倍首相」を「金正恩」「日本」を「北朝鮮」に置き換えてもう一度読んでみよう!! https://t.co/klL3n1v4L8
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-07-30 03:16
{% tweet 1024053135583531008 %}
> ゲッ…カナダ政府による自国民向け国別治安情勢の日本の欄、電車内での痴漢に注意するよう呼びかけてるのか。キツ…と思って他の英語圏見たら英国政府のページでも同様。米国/ニュージー/オージーはなし。痴漢は国内男性全体のイメージだけでなく… https://t.co/4NF3tTJJlV
ゲッ…カナダ政府による自国民向け国別治安情勢の日本の欄、電車内での痴漢に注意するよう呼びかけてるのか。キツ…と思って他の英語圏見たら英国政府のページでも同様。米国/ニュージー/オージーはなし。痴漢は国内男性全体のイメージだけでなく… https://t.co/4NF3tTJJlV
— MM(mimiyamanaka)2018-07-28 21:10
{% tweet 1024053058609668097 %}
> 鳩サブレーがいい感じに解体できたので https://t.co/U7offYshN9
鳩サブレーがいい感じに解体できたので https://t.co/U7offYshN9
— CC福岡47申し込み済(chiaa_hm)2018-07-28 11:08
{% tweet 1024052862605713408 %}
> 心の底から同意。たまに「○○という最悪の展開になったら弁護士に頼むわ」っていう人がいるのですが、「お願いだからその段階になる前に持ってきて。。」と思います。 \n 途中から頼んでも弁護士費用は安くならないのです!(むしろその最悪の状況か… https://t.co/6yEXKYfptF
心の底から同意。たまに「○○という最悪の展開になったら弁護士に頼むわ」っていう人がいるのですが、「お願いだからその段階になる前に持ってきて。。」と思います。
途中から頼んでも弁護士費用は安くならないのです!(むしろその最悪の状況か… https://t.co/6yEXKYfptF
— 弁護士 塩見直子(nmr_ems)2018-07-31 04:36
{% tweet 1024052764395986944 %}
> いやいや、誤解ではないよ。本人が心底思っていることを、大臣辞めたから気が緩くなってつい自分で暴露してしまっただけなのだから誤解でも失言でもない。議員として不適格だという事。→ \n <稲田元防衛相>“憲法教”ツイートを削除 「誤解招く」… https://t.co/txvVVjgSQB
いやいや、誤解ではないよ。本人が心底思っていることを、大臣辞めたから気が緩くなってつい自分で暴露してしまっただけなのだから誤解でも失言でもない。議員として不適格だという事。→
<稲田元防衛相>“憲法教”ツイートを削除 「誤解招く」… https://t.co/txvVVjgSQB
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-07-31 01:06
{% tweet 1024052652148056064 %}
> 弁護士になってまだ9年だけど、日弁連に失望したことはあっても、希望を感じたことはまだ一度もない。
弁護士になってまだ9年だけど、日弁連に失望したことはあっても、希望を感じたことはまだ一度もない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-07-30 22:50
{% tweet 1024052218113081344 %}
> セルビア人によるジェノサイドが起きた街。今はセルビア人が大多数を占める街でボスニアの中でもスルプスカ共和国に属している。虐殺の事実を認めないセルビア系住人も多く、代わりにセルビア人の犠牲者を讃える記念碑が建ってる(大きな十字架)。… https://t.co/SyX353EWIe
セルビア人によるジェノサイドが起きた街。今はセルビア人が大多数を占める街でボスニアの中でもスルプスカ共和国に属している。虐殺の事実を認めないセルビア系住人も多く、代わりにセルビア人の犠牲者を讃える記念碑が建ってる(大きな十字架)。… https://t.co/SyX353EWIe
— EU Traveller🇯🇵🇸🇪🇬🇧(eurotravellerJP)2018-07-30 12:50
{% tweet 1024052124999507968 %}
> ええぇぇぇ1基あたり1340億円!!!????? \n それだけあれば被災地の復興にどれだけ役立つ??? \n すごい額をさらっとニュースにするな!!! https://t.co/0gjwFnrvzq
ええぇぇぇ1基あたり1340億円!!!?????
それだけあれば被災地の復興にどれだけ役立つ???
すごい額をさらっとニュースにするな!!! https://t.co/0gjwFnrvzq
— はるみ(harumi19762015)2018-07-30 15:55
{% tweet 1024051807327158272 %}
> ですよね?乗ってすぐだったんですが、乗った場所が吉祥寺の閑静なる住宅街で、私が彼の言うところの「エリート側の人間」だと思って、仕掛けてきたのだと思います。でも私は両方の側の主張に興味があるのです。なので色々聞いてみたら正直に色々教… https://t.co/QgQ4Muaptq
ですよね?乗ってすぐだったんですが、乗った場所が吉祥寺の閑静なる住宅街で、私が彼の言うところの「エリート側の人間」だと思って、仕掛けてきたのだと思います。でも私は両方の側の主張に興味があるのです。なので色々聞いてみたら正直に色々教… https://t.co/QgQ4Muaptq
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-07-31 01:12
{% tweet 1024051740256088064 %}
> ↓「安倍首相は外交得意」と言うから、そりゃ本来守らなければならない庶民の血税や権益を無視し、何百億円の援助・融資や投資協定を手土産に地球どこでも訪問できれば、運転手さんでも「外交得意」に。それでもロシアと米国の言いなりで毟り取られ… https://t.co/b4l7rLQ3vI
↓「安倍首相は外交得意」と言うから、そりゃ本来守らなければならない庶民の血税や権益を無視し、何百億円の援助・融資や投資協定を手土産に地球どこでも訪問できれば、運転手さんでも「外交得意」に。それでもロシアと米国の言いなりで毟り取られ… https://t.co/b4l7rLQ3vI
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-07-30 12:55
{% tweet 1024051688741560321 %}
> ↓働く人達、庶民のための政治を一生懸命やってる政党や政治家たくさんいるけど、米国・大企業・富裕層重視の安倍さんを支持してる人達に「反日/左翼」と呼ばれ攻撃されてる。でも、支持者の皆さんはそんなに良い暮らしが出来ているの?と聞いたら… https://t.co/IEKcR6PNsd
↓働く人達、庶民のための政治を一生懸命やってる政党や政治家たくさんいるけど、米国・大企業・富裕層重視の安倍さんを支持してる人達に「反日/左翼」と呼ばれ攻撃されてる。でも、支持者の皆さんはそんなに良い暮らしが出来ているの?と聞いたら… https://t.co/IEKcR6PNsd
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-07-30 12:47
{% tweet 1024051588116111361 %}
> ↓「よい大学を出ず、漢字を読めず、難しいこと言わない=エリートじゃない=僕らの仲間」と。一国の首相がそれでいいのかと、大企業・富裕層の為の政治しかしておらず、庶民を苦しめる政策しかしてないことを例を挙げて紹介し、それでも「庶民の代… https://t.co/i7UIX80k5Z
↓「よい大学を出ず、漢字を読めず、難しいこと言わない=エリートじゃない=僕らの仲間」と。一国の首相がそれでいいのかと、大企業・富裕層の為の政治しかしておらず、庶民を苦しめる政策しかしてないことを例を挙げて紹介し、それでも「庶民の代… https://t.co/i7UIX80k5Z
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-07-30 12:41
{% tweet 1024051495644233728 %}
> 東京でタクシーに乗ったら、中年の運転手が「モリカケとかいうけど、やっぱ安倍さんにしか任せられないですね」と。理由は「エリートじゃないから、僕らの代表だ」と。トランプ大統領支持者と同じ論理だと思い、安倍さんの家系の事話したら「でもエリートじゃない」と。定義を聞いてみたら…(続)
東京でタクシーに乗ったら、中年の運転手が「モリカケとかいうけど、やっぱ安倍さんにしか任せられないですね」と。理由は「エリートじゃないから、僕らの代表だ」と。トランプ大統領支持者と同じ論理だと思い、安倍さんの家系の事話したら「でもエリートじゃない」と。定義を聞いてみたら…(続)
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2018-07-30 12:38
{% tweet 1024051424806621184 %}
> そのうち、「政治に政治を持ち込むな!」と言う人たちも出てくるだろう。ほぼそう言ってる人たちも既にいるけど。
そのうち、「政治に政治を持ち込むな!」と言う人たちも出てくるだろう。ほぼそう言ってる人たちも既にいるけど。
— 平野啓一郎(hiranok)2018-07-30 09:12
{% tweet 1024051175660765184 %}
> 夏時間はね、日本が導入を検討すべきなのではなくて他国が廃止を検討すべきなんですよ。ヤードポンドを滅ぼすべきなのと同じ。
夏時間はね、日本が導入を検討すべきなのではなくて他国が廃止を検討すべきなんですよ。ヤードポンドを滅ぼすべきなのと同じ。
— syuu1228(syuu1228)2018-07-30 19:14
{% tweet 1024051152587960320 %}
> 「同性愛は異常」とか「同性愛は趣味」みたいなことを敢えていえば注目が集まるぞ!!! っていうマーケティング手法が確立してしもうとるのな。
「同性愛は異常」とか「同性愛は趣味」みたいなことを敢えていえば注目が集まるぞ!!! っていうマーケティング手法が確立してしもうとるのな。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-07-31 06:23
{% tweet 1024051013638971392 %}
> 息子が、ドラえもん読みながら「のび太のママは勉強しなさいって言うだけで、いっしょにしてあげないし、わからないとこを聞いてあげないから、のび太は0点取るんだ、かわいそうだ」と憤ってて、自分と比べてるのかもしれないけど、そんな風に見てるんだなとちょっと驚いた。
息子が、ドラえもん読みながら「のび太のママは勉強しなさいって言うだけで、いっしょにしてあげないし、わからないとこを聞いてあげないから、のび太は0点取るんだ、かわいそうだ」と憤ってて、自分と比べてるのかもしれないけど、そんな風に見てるんだなとちょっと驚いた。
— ニャンボス(nyanboss)2018-07-29 23:51
{% tweet 1024050958563569665 %}
> オタクの「ガンガンいこうぜ!」が通用するのは30代まで。40過ぎたら「命を大事に」しないと、見えないところでガンガン魂を削られて50前後で「死んでしまうとは何事だ(ただし蘇生なし)」になるから本当気をつけような。
オタクの「ガンガンいこうぜ!」が通用するのは30代まで。40過ぎたら「命を大事に」しないと、見えないところでガンガン魂を削られて50前後で「死んでしまうとは何事だ(ただし蘇生なし)」になるから本当気をつけような。
— アオイ模型:金曜日東メ16b(aoi_mokei)2018-07-29 16:40
{% tweet 1024050796961312768 %}
> @sakura_happynes @hrskksrh 何言ってんのこのひと。法改正をしたのはあくまで麻生政権で、施行された3年後が民主党政権だっただけのこと。てか、なんで決めた自民党政権の責任はスルーするのよ??
@sakura_happynes @hrskksrh 何言ってんのこのひと。法改正をしたのはあくまで麻生政権で、施行された3年後が民主党政権だっただけのこと。てか、なんで決めた自民党政権の責任はスルーするのよ??
— 秦映児(hataeiji)2018-07-30 21:47
{% tweet 1024050779148017664 %}
> @sakura_happynes これは完全にデマで、決めたのは麻生政権の時。外国から労働者を呼びたいのは自民党が一貫してやってきてた事。 \n デマツイートは消してくださいませんか? \n \n 国民健康保険の外国人の加入条件を緩和したのは誰か https://t.co/gjEJbAJcJv
@sakura_happynes これは完全にデマで、決めたのは麻生政権の時。外国から労働者を呼びたいのは自民党が一貫してやってきてた事。
デマツイートは消してくださいませんか?
国民健康保険の外国人の加入条件を緩和したのは誰か https://t.co/gjEJbAJcJv
— ひろすけ(hrskksrh)2018-07-30 20:08
{% tweet 1024050647857942528 %}
> #ネトウヨ兄のデマを正す妹bot \n お兄ちゃん、住民基本台帳法の改正を行って、外国人登録制度を廃止し外国人の国保の要件を緩和したのは、施行は民主党政権でも、法改正を決めたのは2009年の麻生政権の時よ! \n ちなみに「人権擁護法案」も… https://t.co/ic9xPJP6iD
#ネトウヨ兄のデマを正す妹bot
お兄ちゃん、住民基本台帳法の改正を行って、外国人登録制度を廃止し外国人の国保の要件を緩和したのは、施行は民主党政権でも、法改正を決めたのは2009年の麻生政権の時よ!
ちなみに「人権擁護法案」も… https://t.co/ic9xPJP6iD
— ひろすけ(hrskksrh)2018-07-30 20:17
{% tweet 1024050606028115968 %}
> それデマやで。決めたのは麻生の時。 https://t.co/LsIkwM7cdh
それデマやで。決めたのは麻生の時。 https://t.co/LsIkwM7cdh
— ひろすけ(hrskksrh)2018-07-30 20:03
{% tweet 1024050575564926976 %}
> センター試験の点数自慢とか恥ずかしくないのかな。2次試験満点とか学科主席とかならまだわかるとして。
センター試験の点数自慢とか恥ずかしくないのかな。2次試験満点とか学科主席とかならまだわかるとして。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-31 06:30
{% tweet 1024050435869499392 %}
> 自分の周りにないことが日本にあるなんて考えてもみない人、考え得る限り最も政治に向いてない人材だと思う。 https://t.co/6ka5iFPWsH
自分の周りにないことが日本にあるなんて考えてもみない人、考え得る限り最も政治に向いてない人材だと思う。 https://t.co/6ka5iFPWsH
— ystk(lawkus)2018-07-30 10:19
{% tweet 1024049987494195200 %}
> イモトの「大好きな人に嫌われたくないもん😭」ってLIVEの入り待ちもホテルの出待ちも断固拒否してて😭 \n 本当に大好きな人の迷惑になることは絶対しないぞ!ってこの気持ち。 \n 40になっても50になっても60になってもわからない人はいっぱ… https://t.co/T3QmRcOmjK
イモトの「大好きな人に嫌われたくないもん😭」ってLIVEの入り待ちもホテルの出待ちも断固拒否してて😭
本当に大好きな人の迷惑になることは絶対しないぞ!ってこの気持ち。
40になっても50になっても60になってもわからない人はいっぱ… https://t.co/T3QmRcOmjK
— PercyパーCi(percyperthy)2018-07-29 21:50
{% tweet 1024049527097982976 %}
> そもそも当事者には相手方を特定する義務しかなく、送達は書記官の責任なんだから、現住所は書記官が調べれば当事者が現住所悪用することもなくなると思うのですが。 https://t.co/VOXSYSlzLR
そもそも当事者には相手方を特定する義務しかなく、送達は書記官の責任なんだから、現住所は書記官が調べれば当事者が現住所悪用することもなくなると思うのですが。 https://t.co/VOXSYSlzLR
— ぎたべん(guitar_ben)2018-07-31 01:18
{% tweet 1024049461360701440 %}
> 相手方の住所を探って悪いことをする人対策で、職務上請求でも住民票等の交付が拒絶される場合があると聞いたのだが、そもそも住所って手続上絶対的なものなんだろうか。住所がわからなくても訴訟や執行ができる仕組みを作れば裁判を受ける権利がらみの問題は解決するのではないかと思った。
相手方の住所を探って悪いことをする人対策で、職務上請求でも住民票等の交付が拒絶される場合があると聞いたのだが、そもそも住所って手続上絶対的なものなんだろうか。住所がわからなくても訴訟や執行ができる仕組みを作れば裁判を受ける権利がらみの問題は解決するのではないかと思った。
— いわぽん(yiwapon)2018-07-31 01:13
{% tweet 1023950146902548480 %}
> 素人考えなのだけど、この宿泊施設に被災者の皆さんに泊まってもらい、その費用を国が負担すれば良いだけでは?なぜそれをしないの? \n \n 岡山県、宿泊キャンセル10万人 豪雨で推計、減収額は10億円(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュ… https://t.co/tk7YBlG4Fy
素人考えなのだけど、この宿泊施設に被災者の皆さんに泊まってもらい、その費用を国が負担すれば良いだけでは?なぜそれをしないの?
岡山県、宿泊キャンセル10万人 豪雨で推計、減収額は10億円(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュ… https://t.co/tk7YBlG4Fy
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-07-30 17:23
{% tweet 1023948612386996225 %}
> @k_sawmen こういうのって日々使い続けないとマスターできないので、一回こっきりの研修やっても身に付かないと思うんですよね。
@k_sawmen こういうのって日々使い続けないとマスターできないので、一回こっきりの研修やっても身に付かないと思うんですよね。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-31 00:09
{% tweet 1023944803128565760 %}
> コンビニで買ったこの本、Officeを使いこなしている人から見たら常識的なことばかりなんだろうけど、当職の作業効率を大幅にアップさせてくれそう。 https://t.co/5oqlayi6au
コンビニで買ったこの本、Officeを使いこなしている人から見たら常識的なことばかりなんだろうけど、当職の作業効率を大幅にアップさせてくれそう。 https://t.co/5oqlayi6au
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 23:53
{% tweet 1023937653173964801 %}
> 家事や育児をしない理由を \n 「言ってくれなきゃ分からない」と言う人に \n 自分が社会人になった時 \n 先輩に叩き込まれた言葉を送ります \n \n 仕事の手があいたら \n 「何かやることありますか?」って聞いて
家事や育児をしない理由を
「言ってくれなきゃ分からない」と言う人に
自分が社会人になった時
先輩に叩き込まれた言葉を送ります
仕事の手があいたら
「何かやることありますか?」って聞いて
— えに🍤(enicat10)2018-07-30 10:16
{% tweet 1023926123606884352 %}
> 会費を滞納しない限り学会を追放されることはまずないという話をどっかで聞いたことがある。 https://t.co/M6FMqA2VCw
会費を滞納しない限り学会を追放されることはまずないという話をどっかで聞いたことがある。 https://t.co/M6FMqA2VCw
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 22:39
{% tweet 1023906676494098433 %}
> リアルでコーラ吹いたの久しぶりだった https://t.co/7DZO6XWvIY
リアルでコーラ吹いたの久しぶりだった https://t.co/7DZO6XWvIY
— しんたろー(shintaro516)2018-07-29 21:00
{% tweet 1023900758494695424 %}
> フリーランスとしてのマイルール \n 1.嫌な予感する仕事は受けない \n 2.お礼は何度でも言う \n 3.即時対応は応じない \n 4.疲れたらがんばらない \n 5.アドバイスくれる人は貴重だから素直に聞く \n 6.収入マウントにのらない \n 7.早寝早起き \n 8… https://t.co/kyHIhIXqfU
フリーランスとしてのマイルール
1.嫌な予感する仕事は受けない
2.お礼は何度でも言う
3.即時対応は応じない
4.疲れたらがんばらない
5.アドバイスくれる人は貴重だから素直に聞く
6.収入マウントにのらない
7.早寝早起き
8… https://t.co/kyHIhIXqfU
— 雨宮@フリーライター🇩🇪(amamiya9901)2018-07-29 20:10
{% tweet 1023899984658198529 %}
> 若いタレントさんが「若い世代は子どもの頃からマツコやミッツみたいなタレントが活躍しているのを見ているからLGBTに対して偏見はない」というようなことを言っていたけど、LGBTのイメージがマツコやミッツっていうところがもうなんか違うと思う
若いタレントさんが「若い世代は子どもの頃からマツコやミッツみたいなタレントが活躍しているのを見ているからLGBTに対して偏見はない」というようなことを言っていたけど、LGBTのイメージがマツコやミッツっていうところがもうなんか違うと思う
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2018-07-29 22:31
{% tweet 1023899937770098688 %}
> 法テラス縮小で良くない?まさかのために存在するのは、やむを得ないけど、これを拡張してなんもいいことない。民業圧迫やで。
法テラス縮小で良くない?まさかのために存在するのは、やむを得ないけど、これを拡張してなんもいいことない。民業圧迫やで。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-07-30 20:54
{% tweet 1023899391495561217 %}
> 良い子のみんなは、憲法教なんて意味わからん言葉は無視して、憲法を狂ったように勉強する憲法狂になろうな
良い子のみんなは、憲法教なんて意味わからん言葉は無視して、憲法を狂ったように勉強する憲法狂になろうな
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-07-30 11:53
{% tweet 1023899274352816128 %}
> 日曜夜に遊んで月曜午前中に休む 経産省が「シャイニングマンデー」を検討 #ldnews https://t.co/DeIWiZ4qYa \n 「午前中」なんて中途半端なことすんなよ…「一日」休ませろよ。
日曜夜に遊んで月曜午前中に休む 経産省が「シャイニングマンデー」を検討 #ldnews https://t.co/DeIWiZ4qYa
「午前中」なんて中途半端なことすんなよ…「一日」休ませろよ。
— アカプルコ青プルコ黄プルコ(depon2010)2018-07-30 20:51
{% tweet 1023897801963368448 %}
> >日本兵の前に軍服姿で現われた貞子は、ピストルで日本兵を次々と撃ち殺す。〈咆えろ、正義の銃弾。仇を討て、人民の貞子!〉という勇ましいナレーションとともに、貞子が勝利のポーズをとったところでドラマは終了した。 \n \n ここほんとすき
>日本兵の前に軍服姿で現われた貞子は、ピストルで日本兵を次々と撃ち殺す。〈咆えろ、正義の銃弾。仇を討て、人民の貞子!〉という勇ましいナレーションとともに、貞子が勝利のポーズをとったところでドラマは終了した。
ここほんとすき
— ユナイテッド・フルーツ社(unitedfruits)2018-07-30 18:30
{% tweet 1023897795764281344 %}
> 中国の抗日ドラマで『リング』の貞子が中国共産党に入党│NEWSポストセブン https://t.co/WVpo50kD60
中国の抗日ドラマで『リング』の貞子が中国共産党に入党│NEWSポストセブン https://t.co/WVpo50kD60
— ユナイテッド・フルーツ社(unitedfruits)2018-07-30 18:29
{% tweet 1023897637366288384 %}
> 差別問題って、差別的行為が「ある」ことだけが問われるのではない。差別的行為が「問題にならない」ことが一番の問題。「◯◯差別がいけないことなんてみなわかっている」とか「幸せなマイノリティもいる」ってことから「差別がない」って結論を引き出すことが批判されるのはそこにある。
差別問題って、差別的行為が「ある」ことだけが問われるのではない。差別的行為が「問題にならない」ことが一番の問題。「◯◯差別がいけないことなんてみなわかっている」とか「幸せなマイノリティもいる」ってことから「差別がない」って結論を引き出すことが批判されるのはそこにある。
— パプリカ(papurika_dreams)2018-07-30 20:35
{% tweet 1023897602973085696 %}
> 結婚式動画の人やっぱり論点ずらして「LGBTが幸せだと言うだけで叩かれるんですね」とか言ってたけど「自分たちは幸せだから日本は差別的な国ではない」という滅茶苦茶な主張が批判されてたんですけどね。というか各論と総論をごっちゃにしたら対象が何であっても 批判されるわ。
結婚式動画の人やっぱり論点ずらして「LGBTが幸せだと言うだけで叩かれるんですね」とか言ってたけど「自分たちは幸せだから日本は差別的な国ではない」という滅茶苦茶な主張が批判されてたんですけどね。というか各論と総論をごっちゃにしたら対象が何であっても 批判されるわ。
— パプリカ(papurika_dreams)2018-07-30 20:26
{% tweet 1023897398634921984 %}
> #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください \n \n 夜勤中に会社の自動ドアが何回も開閉するけど誰も入ってこないし誰かがいる様子もないしおかしいなって \n 面会時間も過ぎたから自動ドアの電源落とそうと思ったら何かが外通ったので何気なく見に外に出たら \n めっっちゃ近くに熊がいた
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
夜勤中に会社の自動ドアが何回も開閉するけど誰も入ってこないし誰かがいる様子もないしおかしいなって
面会時間も過ぎたから自動ドアの電源落とそうと思ったら何かが外通ったので何気なく見に外に出たら
めっっちゃ近くに熊がいた
— 都築🍣千尋(VENEROAD)2018-07-27 21:24
{% tweet 1023897327117815808 %}
> @shine_sann いや、間違いなく義理チョコです。それでももらっちゃまずいんですが、つい受け取ってしまった(汗)
@shine_sann いや、間違いなく義理チョコです。それでももらっちゃまずいんですが、つい受け取ってしまった(汗)
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 20:45
{% tweet 1023896525947060224 %}
> 退職代行が非弁行為に該当する場合,依頼した者は,直ちに教唆犯には問われませんけれども,勤務先に対する犯罪行為を依頼したことを理由に,懲戒処分や賠償請求を受けるリスクはあると思います。 \n 「退職代行」を利用したくなるくらいの会社であれば,かなりのハイリスクになるでしょうね。
退職代行が非弁行為に該当する場合,依頼した者は,直ちに教唆犯には問われませんけれども,勤務先に対する犯罪行為を依頼したことを理由に,懲戒処分や賠償請求を受けるリスクはあると思います。
「退職代行」を利用したくなるくらいの会社であれば,かなりのハイリスクになるでしょうね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-30 16:11
{% tweet 1023896373924573186 %}
> 友人のアパートでゴキを一網打尽にしようと、ブラックキャップ、ホウ酸団子、ゴキブリホイホイを持参しキッチンに全て設置したら、エサによる誘引効果で、アパート中のゴキを友人宅に呼び寄せてしまうゴキブリパンデミック状態を引き起こしてしまった事 \n #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
友人のアパートでゴキを一網打尽にしようと、ブラックキャップ、ホウ酸団子、ゴキブリホイホイを持参しキッチンに全て設置したら、エサによる誘引効果で、アパート中のゴキを友人宅に呼び寄せてしまうゴキブリパンデミック状態を引き起こしてしまった事
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
— シロ(kawashiro000)2018-07-25 18:42
{% tweet 1023895914002309120 %}
> うっかり交渉中の事件の相手方からバレンタインのチョコを受け取ってしまった。 \n \n #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
うっかり交渉中の事件の相手方からバレンタインのチョコを受け取ってしまった。
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 20:39
{% tweet 1023894909202268160 %}
> 筒井康隆なら「慰安婦」問題絡みでヘイトをかまして盛大に炎上したばかりであるが、もちろん見なかったことにしているんだろうな。 https://t.co/23TPYx0fm6
筒井康隆なら「慰安婦」問題絡みでヘイトをかまして盛大に炎上したばかりであるが、もちろん見なかったことにしているんだろうな。 https://t.co/23TPYx0fm6
— テンポラル酵母(bloodblister)2018-07-29 23:16
{% tweet 1023892487964745728 %}
> 昨日出演した千原ジュニアのキング・オブ・ディベートで、自民党・谷川とむ議員が、同性婚について「多様性を認めないというわけではないが、法律化する必要はない」という意見を示したのに続いて、(特定の性的指向について)「趣味みたいなもので」と発言していて、唖然とした。
昨日出演した千原ジュニアのキング・オブ・ディベートで、自民党・谷川とむ議員が、同性婚について「多様性を認めないというわけではないが、法律化する必要はない」という意見を示したのに続いて、(特定の性的指向について)「趣味みたいなもので」と発言していて、唖然とした。
— 諏訪原 健(swa_swa_swatch)2018-07-30 11:42
{% tweet 1023889587242819585 %}
> 「私は差別の現場に居合わせたことがない」はイコール「この社会にはその差別は存在しない」ではないのに、それを自明の理のように語る人々の多さに悪い意味で驚いてしまう、今日この頃。
「私は差別の現場に居合わせたことがない」はイコール「この社会にはその差別は存在しない」ではないのに、それを自明の理のように語る人々の多さに悪い意味で驚いてしまう、今日この頃。
— 田亀源五郎(tagagen)2018-07-30 19:52
{% tweet 1023886712374587392 %}
> 「(離婚率も高いし、結婚すればそれだけ煩いも増えるのに)なぜ結婚したいのか」という問いに対して、昔勤めていた事務所の先輩が言っていた「ダメになっちゃっても良いから、一度は誰かの一番に選ばれてみたい」という言葉が重くのしかかる昨今
「(離婚率も高いし、結婚すればそれだけ煩いも増えるのに)なぜ結婚したいのか」という問いに対して、昔勤めていた事務所の先輩が言っていた「ダメになっちゃっても良いから、一度は誰かの一番に選ばれてみたい」という言葉が重くのしかかる昨今
— さめのかおり(kaoringoko)2018-07-29 17:25
{% tweet 1023886509655506945 %}
> いつものダブスタ👹 https://t.co/TdMWOUTt7B
いつものダブスタ👹 https://t.co/TdMWOUTt7B
— 🤖電人BTXX🔞(BTXX_Magnum7777)2018-07-30 19:25
{% tweet 1023886422606995457 %}
> マスコミって学校のクーラーに文句言ってるかな? https://t.co/ly3z7IYe97
マスコミって学校のクーラーに文句言ってるかな? https://t.co/ly3z7IYe97
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 20:02
{% tweet 1023886245326290944 %}
> 離婚事件で相手方の自宅がわかっているのにいきなり職場に内容証明郵便を送りつけるベテラン重鎮弁護士様、弁護士会に苦情を申し立てても重鎮様だからお咎めなしなんだろうな。
離婚事件で相手方の自宅がわかっているのにいきなり職場に内容証明郵便を送りつけるベテラン重鎮弁護士様、弁護士会に苦情を申し立てても重鎮様だからお咎めなしなんだろうな。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 20:01
{% tweet 1023883280196677632 %}
> この20年で腕時計で最大のイノベーションはApple watchではなくHUBLOT ビッグバンオールブラックだと思う。日中ですら時間が読み取れない針まで黒く塗られた時計に200万のプライスタグを付け「時間はiPhoneで見ればい… https://t.co/VZLWYeKY0l
この20年で腕時計で最大のイノベーションはApple watchではなくHUBLOT ビッグバンオールブラックだと思う。日中ですら時間が読み取れない針まで黒く塗られた時計に200万のプライスタグを付け「時間はiPhoneで見ればい… https://t.co/VZLWYeKY0l
— Yusuke Sumi(YusukeSumi)2018-07-30 09:12
{% tweet 1023882273211351040 %}
> 「現実ではこうだからアルテマの性能も現実らしくする!」っていう人、それでほんとにゲーム作品が面白くなるのか考えてほしい。カミーユ・ビダンが『名前をバカにされたけど相手は軍人だもんなあ、LINEで愚痴って我慢しよう』みたいな性格でいいのか、Zガンダム第一話で終わっちゃうぞ
「現実ではこうだからアルテマの性能も現実らしくする!」っていう人、それでほんとにゲーム作品が面白くなるのか考えてほしい。カミーユ・ビダンが『名前をバカにされたけど相手は軍人だもんなあ、LINEで愚痴って我慢しよう』みたいな性格でいいのか、Zガンダム第一話で終わっちゃうぞ
— クオンタム@『勇辞め』コミカライズ連載中!(Quantum44_NJ)2018-07-30 18:56
{% tweet 1023881982520913920 %}
> ご遺族には平謝りに謝りましたが \n \n 「ばあちゃんが仏さんを通り越して神様になったな!」 \n \n 「戒名に『大明神』とかつけるべきやったな」 \n \n と言って許してくださいました... \n 。リハーサルしていけば良かった..当たり前ですが急な事だったもので..
ご遺族には平謝りに謝りましたが
「ばあちゃんが仏さんを通り越して神様になったな!」
「戒名に『大明神』とかつけるべきやったな」
と言って許してくださいました...
。リハーサルしていけば良かった..当たり前ですが急な事だったもので..
— きなこ(3h4m1)2018-07-30 09:44
{% tweet 1023881906968879105 %}
> 百寿を間近に亡くなられた親戚のお通夜に参列したんですが、お焼香の順番が回ってきた娘①が突然柏手を打って頭を垂れ \n \n 「娘②ちゃんの!お病気が治りますように!」 \n \n 棺に向かって妹の病気平癒祈願を始めてしまい、前方のご遺族並びにお坊さまの肩が小刻みに震えており、本当にすみませんでした。
百寿を間近に亡くなられた親戚のお通夜に参列したんですが、お焼香の順番が回ってきた娘①が突然柏手を打って頭を垂れ
「娘②ちゃんの!お病気が治りますように!」
棺に向かって妹の病気平癒祈願を始めてしまい、前方のご遺族並びにお坊さまの肩が小刻みに震えており、本当にすみませんでした。
— きなこ(3h4m1)2018-07-30 09:39
{% tweet 1023879930159853568 %}
> 「日本には差別なんかない」と言い切れる人って、スクールカーストの上にいた人間がなんの嫌味もなく「うちのクラスみんな仲よかったよね」と言うのと似ている。
「日本には差別なんかない」と言い切れる人って、スクールカーストの上にいた人間がなんの嫌味もなく「うちのクラスみんな仲よかったよね」と言うのと似ている。
— 茶っ葉(iiochappappa)2018-07-30 10:06
{% tweet 1023869755856322560 %}
> 最低賃金がこの3年で10パーセント以上上昇してるのに、管財人や後見人の報酬、国選や法テラス報酬が上がりません。
最低賃金がこの3年で10パーセント以上上昇してるのに、管財人や後見人の報酬、国選や法テラス報酬が上がりません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-29 08:20
{% tweet 1023846669589213187 %}
> 日本では具合が悪くなると「体調管理がなってない」と言う人がいるが、具合が悪いときにちゃんと休むのが体調管理なのでは。
日本では具合が悪くなると「体調管理がなってない」と言う人がいるが、具合が悪いときにちゃんと休むのが体調管理なのでは。
— たくろふ(takutsubu)2018-07-28 09:53
{% tweet 1023838978837950464 %}
> センター国語といえば「俺の元カノはセンター国語満点やってんぞ!」って謎の自慢をされた記憶がありますね。 \n 「センター国語満点でもアンタみたいな男と付き合ってたら色んな意味でアウトだよ!」って思ってました。
センター国語といえば「俺の元カノはセンター国語満点やってんぞ!」って謎の自慢をされた記憶がありますね。
「センター国語満点でもアンタみたいな男と付き合ってたら色んな意味でアウトだよ!」って思ってました。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-07-30 16:41
{% tweet 1023838736583278592 %}
> ここまで批判されてるのに、なんで杉田水脈はいまだにお咎めなしなの? \n 同じ雑魚議員でも奥さん妊娠中に不倫した議員とかこのハゲの議員とか即切られてたじゃん。雑魚を簡単に切り捨てるのが安倍さんの必殺技なのに、杉田水脈はお気に入りだから切れないの?
ここまで批判されてるのに、なんで杉田水脈はいまだにお咎めなしなの?
同じ雑魚議員でも奥さん妊娠中に不倫した議員とかこのハゲの議員とか即切られてたじゃん。雑魚を簡単に切り捨てるのが安倍さんの必殺技なのに、杉田水脈はお気に入りだから切れないの?
— はるみ(harumi19762015)2018-07-29 22:42
{% tweet 1023838357900513280 %}
> 赤ちゃんが泣く、ってとこからまだ3年だし気持ち伝えられるほど語彙力も無いのに、旦那がすぐ泣くな!!!!と昨日怒ったので、今朝旦那に叱られたら目に涙いっぱいいっぱい溜めてハッハッて呼吸して我慢してたのでタックルな勢いでかけつけて泣いていいよ!!と甘やかしたのは私だ。反省はしない。
赤ちゃんが泣く、ってとこからまだ3年だし気持ち伝えられるほど語彙力も無いのに、旦那がすぐ泣くな!!!!と昨日怒ったので、今朝旦那に叱られたら目に涙いっぱいいっぱい溜めてハッハッて呼吸して我慢してたのでタックルな勢いでかけつけて泣いていいよ!!と甘やかしたのは私だ。反省はしない。
— リトハ🍧3y&6m(kaguramom)2018-07-29 08:20
{% tweet 1023813290567168000 %}
> 北斗の拳って今でこそジャンプ黄金期の名作とか言われてるけど当時の小学生がストーリーなんか理解できるわけねえだろ。少し太かっただけで勝手にデブ役にされて大勢から毎日百裂拳食らっていじめられたので許すつもりは一生ないからな。
北斗の拳って今でこそジャンプ黄金期の名作とか言われてるけど当時の小学生がストーリーなんか理解できるわけねえだろ。少し太かっただけで勝手にデブ役にされて大勢から毎日百裂拳食らっていじめられたので許すつもりは一生ないからな。
— 戸越まごめ(togoshimagome)2018-07-30 14:57
{% tweet 1023812832880553984 %}
> 終戦直後の弁護士先生方は、きっちりと弁護士会報酬基準を作って、会員の権益を守っていた。 \n \n 彼らに過保護に育てられ守られひと財産を築いた世代が、報酬基準をないがしろにし、さらにその下の世代の経営環境を破壊した。 https://t.co/hKrJdzqysV
終戦直後の弁護士先生方は、きっちりと弁護士会報酬基準を作って、会員の権益を守っていた。
彼らに過保護に育てられ守られひと財産を築いた世代が、報酬基準をないがしろにし、さらにその下の世代の経営環境を破壊した。 https://t.co/hKrJdzqysV
— ALEX(kickthefakenews)2018-07-30 14:00
{% tweet 1023812792866942976 %}
> 今のベテラン世代は、最近の若手は気概がないだので弁護士自治等を引き継いでいけるのかというが、戦後世代が作った弁護士自治を引き継ぐ価値のないものにしたのは現ベテラン世代であって、若手世代のせいにしてほしくない。 https://t.co/bfg8jWvhSq
今のベテラン世代は、最近の若手は気概がないだので弁護士自治等を引き継いでいけるのかというが、戦後世代が作った弁護士自治を引き継ぐ価値のないものにしたのは現ベテラン世代であって、若手世代のせいにしてほしくない。 https://t.co/bfg8jWvhSq
— 砂くじら(mAeAPQHoeOes8eJ)2018-07-30 15:08
{% tweet 1023809868761784321 %}
> @suka_t センター模試で199点でしたって苦しい言い訳をしてくるに一票。
@suka_t センター模試で199点でしたって苦しい言い訳をしてくるに一票。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 14:57
{% tweet 1023809662150299655 %}
> あ、この配点の検討、後でしたかったのだけど、既にやってくださっている。 https://t.co/vLPcVhlXUY
あ、この配点の検討、後でしたかったのだけど、既にやってくださっている。 https://t.co/vLPcVhlXUY
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2018-07-30 14:52
{% tweet 1023808549049184256 %}
> 小林ゆみ議員は1988年10月生まれで、浪人して東京外国語大学入学。 \n センター試験は少なくとも2007年と2008年に受けているわけで、東進のセンター国語解答をみると、どちらの年も1点配点の設問なし。 \n \n どうやって200点満点で1… https://t.co/Llpm04hrbV
小林ゆみ議員は1988年10月生まれで、浪人して東京外国語大学入学。
センター試験は少なくとも2007年と2008年に受けているわけで、東進のセンター国語解答をみると、どちらの年も1点配点の設問なし。
どうやって200点満点で1… https://t.co/Llpm04hrbV
— すか(suka_t)2018-07-30 14:50
{% tweet 1023807946331811840 %}
> 典型的なコンコルド状態 \n \n 日立英原発、即時中止なら損失は最大約2700億円に:朝日新聞デジタル https://t.co/dwZmun6fcQ
典型的なコンコルド状態
日立英原発、即時中止なら損失は最大約2700億円に:朝日新聞デジタル https://t.co/dwZmun6fcQ
— 社虫太郎(kabutoyama_taro)2018-07-30 14:19
{% tweet 1023806678246936576 %}
> ゲイが生産性においてストレートに劣っていると断言できるのは「バイオマスにおける生産性」のみである。社会的動物であるヒトにおいてそれのみで生産性を断じるのは阿呆極まりないし、じゃあお前、地球の万物の霊長は人類じゃなくてナンキョクオキアミか?
ゲイが生産性においてストレートに劣っていると断言できるのは「バイオマスにおける生産性」のみである。社会的動物であるヒトにおいてそれのみで生産性を断じるのは阿呆極まりないし、じゃあお前、地球の万物の霊長は人類じゃなくてナンキョクオキアミか?
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-07-30 14:43
{% tweet 1023805724395110400 %}
> ところでこれ、カムアウトしていた小学生ないしそれに近い年齢の人が周りにいたということだろうか。レアケースだからといって嘘と決め付けることもできないが、かなりレアだと思う。それともよほど年上の友達がいたのかな。小学生がよほど年上の人… https://t.co/lAWKmjp3TF
ところでこれ、カムアウトしていた小学生ないしそれに近い年齢の人が周りにいたということだろうか。レアケースだからといって嘘と決め付けることもできないが、かなりレアだと思う。それともよほど年上の友達がいたのかな。小学生がよほど年上の人… https://t.co/lAWKmjp3TF
— ystk(lawkus)2018-07-30 14:27
{% tweet 1023805644938199041 %}
> 先日、某私大の中の人から、そこの初年次教育では「ウェイでなくては人にあらず」的な指導をがんがんやっており、そこについていけない地味な学生へのダメージが大きく、それをケアするための別のプログラムが必要になっているという話を聞いた。ウェイ担当教員は論文でもウェイを推奨している。ため息
先日、某私大の中の人から、そこの初年次教育では「ウェイでなくては人にあらず」的な指導をがんがんやっており、そこについていけない地味な学生へのダメージが大きく、それをケアするための別のプログラムが必要になっているという話を聞いた。ウェイ担当教員は論文でもウェイを推奨している。ため息
— 本田由紀(hahaguma)2018-07-30 13:59
{% tweet 1023804644634460160 %}
> これほんと困る。 \n \n 情報収集の役に立たない「まとめサイト」を外すために、敢えて専門用語を追加して検索しているのに、勝手に専門用語を打ち消して、検索結果を「まとめサイト」ばっかりにする(´;ω;`) \n \n Googleが、どんどん問題解… https://t.co/cCgOB1SZEO
これほんと困る。
情報収集の役に立たない「まとめサイト」を外すために、敢えて専門用語を追加して検索しているのに、勝手に専門用語を打ち消して、検索結果を「まとめサイト」ばっかりにする(´;ω;`)
Googleが、どんどん問題解… https://t.co/cCgOB1SZEO
— Fizz-DI@薬の比較と使い分け(Fizz_DI)2018-07-30 01:10
{% tweet 1023803961625600001 %}
> 頭の弱い地方議会議員をみんなして吊るし上げなくても…あれは保守票固めのポジショントークですらなく、本当にわかってない人のツイートだよ…
頭の弱い地方議会議員をみんなして吊るし上げなくても…あれは保守票固めのポジショントークですらなく、本当にわかってない人のツイートだよ…
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-07-30 14:33
{% tweet 1023803775973085184 %}
> LGBTに生産性を持たせたいなら、LGBTが結婚して養子をもらえるように法的整備をすればいい。そうすればLGBTの夫婦が生産する余剰のリソースを、養育の親がいない子供に割り振ることができる。それは政治家の仕事
LGBTに生産性を持たせたいなら、LGBTが結婚して養子をもらえるように法的整備をすればいい。そうすればLGBTの夫婦が生産する余剰のリソースを、養育の親がいない子供に割り振ることができる。それは政治家の仕事
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-07-30 14:31
{% tweet 1023792724405714944 %}
> 同性愛者である事が原因で幼少期から辛い思いしてきましたって告白に対して、同じ同性愛者だけど不自由はありませんでした(むしろ人気者でした)みたいな意見で攻撃するのは無神経で気持ち悪い事だと気付いた方がいいよ。
同性愛者である事が原因で幼少期から辛い思いしてきましたって告白に対して、同じ同性愛者だけど不自由はありませんでした(むしろ人気者でした)みたいな意見で攻撃するのは無神経で気持ち悪い事だと気付いた方がいいよ。
— さんだ(syo_sandai)2018-07-30 03:07
{% tweet 1023792609381167105 %}
> 安倍晋三式の言い訳は、あの言い訳が奏功してる訳じゃなくて、権力で検察をねじ伏せているだけだよ。だから、権力から切られちゃった人が同じ良いわけをしても、隙があれば破綻するんだよ。日大ラグビーの監督然り。
安倍晋三式の言い訳は、あの言い訳が奏功してる訳じゃなくて、権力で検察をねじ伏せているだけだよ。だから、権力から切られちゃった人が同じ良いわけをしても、隙があれば破綻するんだよ。日大ラグビーの監督然り。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-07-30 13:48
{% tweet 1023789325752791041 %}
> はい出ました「I have black friends」論法。「私には○○(マイノリティの属性)の友人がいるから私は○○差別はしていない」というトンチキな主張ですね。それはあなたが自分の差別に無自覚なだけです。 https://t.co/LHsrqCxEOq
はい出ました「I have black friends」論法。「私には○○(マイノリティの属性)の友人がいるから私は○○差別はしていない」というトンチキな主張ですね。それはあなたが自分の差別に無自覚なだけです。 https://t.co/LHsrqCxEOq
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-07-30 13:31
{% tweet 1023788357438984193 %}
> 「従って事務所は一切の政治的、宗教的、その他一党一派の為にすると誤解を受ける活動をしないし、各員にも事務所における自粛を求めたい。」としながら日本会議の支部にリンク貼ってるの、色々と面白いな。 \n 戦前日本の「神道は宗教じゃない」みた… https://t.co/DpJ2LdjAaT
「従って事務所は一切の政治的、宗教的、その他一党一派の為にすると誤解を受ける活動をしないし、各員にも事務所における自粛を求めたい。」としながら日本会議の支部にリンク貼ってるの、色々と面白いな。
戦前日本の「神道は宗教じゃない」みた… https://t.co/DpJ2LdjAaT
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 13:32
{% tweet 1023787387971723264 %}
> 30年前だと国立大学教員になることには「安定した給与」「恵まれた研究環境や研究費」「授業負担や学生指導負担の少なさ」という明確なメリットがあったのだけど,そのすべてが消滅したのだからみんな逃げ出すのは当然ですラジね。
30年前だと国立大学教員になることには「安定した給与」「恵まれた研究環境や研究費」「授業負担や学生指導負担の少なさ」という明確なメリットがあったのだけど,そのすべてが消滅したのだからみんな逃げ出すのは当然ですラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2018-07-30 13:15
{% tweet 1023787367088369664 %}
> 残念なほど頭が悪いのに自覚がなく自己評価は随分と高い方のよう。むしろ気の毒。それか便乗炎上商法かも? \n \n それにしてもこういう人やらああいう人が簡単に議員になれちゃうのは民主主義制度の欠陥だよなぁ…悲しい。政治家が憧れの職業じゃない… https://t.co/NFd2djQfxz
残念なほど頭が悪いのに自覚がなく自己評価は随分と高い方のよう。むしろ気の毒。それか便乗炎上商法かも?
それにしてもこういう人やらああいう人が簡単に議員になれちゃうのは民主主義制度の欠陥だよなぁ…悲しい。政治家が憧れの職業じゃない… https://t.co/NFd2djQfxz
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-07-30 13:16
{% tweet 1023787297156689920 %}
> 日弁連って対内の説明責任を果たしてなさ過ぎる気がするので、疑心暗鬼ばかりが生まれる。 \n 上がみんなブルジョアばっかりだとまでは思わないけど、下の人間がリアルな危機感を感じている中で説明責任は重くなっていると思うんだけど。 https://t.co/S15kdeHSXt
日弁連って対内の説明責任を果たしてなさ過ぎる気がするので、疑心暗鬼ばかりが生まれる。
上がみんなブルジョアばっかりだとまでは思わないけど、下の人間がリアルな危機感を感じている中で説明責任は重くなっていると思うんだけど。 https://t.co/S15kdeHSXt
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-30 13:16
{% tweet 1023787140574994432 %}
> 憲法云々より,稲田朋美が「新興宗教」という語を否定的な意味で使用したことに驚いたおじさん。
憲法云々より,稲田朋美が「新興宗教」という語を否定的な意味で使用したことに驚いたおじさん。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-07-30 13:00
{% tweet 1023787090608193537 %}
> どげざ先生の件、煽るだけ煽って連載打ち切りって大爆笑してるけど、あれとジェームズ・ガンの件って前者は無反省かつ居直り・煽りまくってたのと後者は過去に一度謝罪を行なって会社側とも和解しているのを同列に並べるのって無理筋じゃねえ?
どげざ先生の件、煽るだけ煽って連載打ち切りって大爆笑してるけど、あれとジェームズ・ガンの件って前者は無反省かつ居直り・煽りまくってたのと後者は過去に一度謝罪を行なって会社側とも和解しているのを同列に並べるのって無理筋じゃねえ?
— sabadragon(sabadragon)2018-07-30 13:22
{% tweet 1023786911456878592 %}
> いや…あの… \n 「LGBTを批判するのでなくて、子供を産めるかどうかの話です」って、擁護になってないと言うか、延焼させようとしてるんじゃ。 \n 子を産む産まないでの評価に話を広げるのは、爆撃範囲を自ら広げてるようなものなんだが。
いや…あの…
「LGBTを批判するのでなくて、子供を産めるかどうかの話です」って、擁護になってないと言うか、延焼させようとしてるんじゃ。
子を産む産まないでの評価に話を広げるのは、爆撃範囲を自ら広げてるようなものなんだが。
— おぎの稔 大田区議会議員 3日目東ピ31 a(ogino_otaku)2018-07-30 11:04
{% tweet 1023786704975482880 %}
> 不正受給とは言えない芸能人の親の生活保護受給を不正受給のようにミスリードして、生活保護バッシングの世論形成の先鞭を切り開いたサイゾー系メディアが、「子どものバイト代申告ミスみたいなヌルいケースではなく、もっと悪質な不正受給をドラマ… https://t.co/Vqpfh4HaOR
不正受給とは言えない芸能人の親の生活保護受給を不正受給のようにミスリードして、生活保護バッシングの世論形成の先鞭を切り開いたサイゾー系メディアが、「子どものバイト代申告ミスみたいなヌルいケースではなく、もっと悪質な不正受給をドラマ… https://t.co/Vqpfh4HaOR
— じこぼう(kinkuma0327)2018-07-29 02:58
{% tweet 1023786648704712704 %}
> 「ドラマとしておもしろくなければ視聴率にはつながらない」といっているが、実態に即したドラマより世間が求める面白さを重視するあたり、NHKの子供の貧困問題の特集に出演し女子高生について取材を一切せずバッシング記事を書いたビジネスジャ… https://t.co/FxSTd7hT7o
「ドラマとしておもしろくなければ視聴率にはつながらない」といっているが、実態に即したドラマより世間が求める面白さを重視するあたり、NHKの子供の貧困問題の特集に出演し女子高生について取材を一切せずバッシング記事を書いたビジネスジャ… https://t.co/FxSTd7hT7o
— じこぼう(kinkuma0327)2018-07-29 03:10
{% tweet 1023786503594364928 %}
> 法テラスの債務整理立替金って、過払金華やかな頃を前提にした値段設定だよね。 \n \n 「過払金でペイできるから、破産事件は安くても我慢してね」みたいな。
法テラスの債務整理立替金って、過払金華やかな頃を前提にした値段設定だよね。
「過払金でペイできるから、破産事件は安くても我慢してね」みたいな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-30 13:24
{% tweet 1023779155102449669 %}
> 娘が風邪をひいてしまったんですが、最近『はたらく細胞』にハマっていたおかげで『今は白血球さんがバイキンを倒してるところだから…』と言って素直に寝ている。さてはアレものすごく教育に良いアニメなのでは。
娘が風邪をひいてしまったんですが、最近『はたらく細胞』にハマっていたおかげで『今は白血球さんがバイキンを倒してるところだから…』と言って素直に寝ている。さてはアレものすごく教育に良いアニメなのでは。
— 昆布山葵(43ismamorigami)2018-07-29 10:15
{% tweet 1023778836511522817 %}
> 「子供を産まない人に税金を使うのはどうか」という意味のことを言った、それがまさに批判されてるんでしょ。 \n よくこんな「私は何もわかってません」ということを堂々とツイートできるな…。 https://t.co/mCBnZaZAi8
「子供を産まない人に税金を使うのはどうか」という意味のことを言った、それがまさに批判されてるんでしょ。
よくこんな「私は何もわかってません」ということを堂々とツイートできるな…。 https://t.co/mCBnZaZAi8
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2018-07-30 11:29
{% tweet 1023778802759942144 %}
> 自民党議員、安倍総裁を支持する理由「トランプ大統領と渡り合えるのは安倍首相だけ」ですと。あの姿、大統領と渡り合っている姿に見えますか、頭をなでなでしてもらいたくて尻尾を振るポチにしか見えないですけどね。トランプ、安倍が対等な口でもきこうものなら「ポイ捨て」、そんな人間よ。
自民党議員、安倍総裁を支持する理由「トランプ大統領と渡り合えるのは安倍首相だけ」ですと。あの姿、大統領と渡り合っている姿に見えますか、頭をなでなでしてもらいたくて尻尾を振るポチにしか見えないですけどね。トランプ、安倍が対等な口でもきこうものなら「ポイ捨て」、そんな人間よ。
— 茶がま(d6XoiqFOIxWSvyH)2018-07-30 10:37
{% tweet 1023763812053221377 %}
> 先日、職場で上司様に「安倍さんが嫌いなんですか?そういう「反政府的」な言動は、職場では慎んで欲しい」と言われました。 \n \n どうして「反安倍」が「反政府」なんですか? \n \n わたしは無政府主義者じゃありません。 \n 安倍晋三の政治が気に入らないから批判し、反対しているんです。 \n \n ああ疲れる。
先日、職場で上司様に「安倍さんが嫌いなんですか?そういう「反政府的」な言動は、職場では慎んで欲しい」と言われました。
どうして「反安倍」が「反政府」なんですか?
わたしは無政府主義者じゃありません。
安倍晋三の政治が気に入らないから批判し、反対しているんです。
ああ疲れる。
— sarah(この国法治国家だったよね?)(lovelovesarah)2018-07-29 12:24
{% tweet 1023760098676498432 %}
> この業界は優秀な人のほとんどは単一の方向(四大とJP)を目指すので、司法試験の成績や学歴がピカピカでなくてもオリジナリティを出して存在感を出していける。だから四大に入らなかった人は、四大的なところを追いかけない方がいい。
この業界は優秀な人のほとんどは単一の方向(四大とJP)を目指すので、司法試験の成績や学歴がピカピカでなくてもオリジナリティを出して存在感を出していける。だから四大に入らなかった人は、四大的なところを追いかけない方がいい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-07-28 23:38
{% tweet 1023760058197241856 %}
> (´-`).。oO(杉田水脈氏の「生産性がない人達に税金を使うべきではない」の、生産性とは子供を作らない人達という意味だからLGBT差別じゃない、って平然と言ってる人達、すごいな。子無しの独身者や夫婦、産みたくても不妊で子を持てな… https://t.co/V6RVTsCgol
(´-`).。oO(杉田水脈氏の「生産性がない人達に税金を使うべきではない」の、生産性とは子供を作らない人達という意味だからLGBT差別じゃない、って平然と言ってる人達、すごいな。子無しの独身者や夫婦、産みたくても不妊で子を持てな… https://t.co/V6RVTsCgol
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-07-29 10:24
{% tweet 1023759112264343554 %}
> 弁護士自治ガ~、法務省に規律される戦前に戻っていいのカ~って先生方が、法務省管轄の法テラスの定めたルールに従順に従う謎現象。
弁護士自治ガ~、法務省に規律される戦前に戻っていいのカ~って先生方が、法務省管轄の法テラスの定めたルールに従順に従う謎現象。
— ALEX(kickthefakenews)2018-07-26 15:22
{% tweet 1023756524009574400 %}
> “古くから中国では「腐」には、くさるという意味はなく、 「ブヨブヨしたもの」(コロイド状)という意味があります。 例えばヨーグルトのことを「乳腐」(ルウフウ)と書いたりしますが、これは乳が腐ったもの、という意味ではなく、乳がブヨブ… https://t.co/aZyYyYaxny
“古くから中国では「腐」には、くさるという意味はなく、 「ブヨブヨしたもの」(コロイド状)という意味があります。 例えばヨーグルトのことを「乳腐」(ルウフウ)と書いたりしますが、これは乳が腐ったもの、という意味ではなく、乳がブヨブ… https://t.co/aZyYyYaxny
— ぼのきち(bono_kichi)2018-07-29 20:20
{% tweet 1023752387272433664 %}
> 経理処理すんのに領収書1枚無くてあらゆる場所1人で調べまくって 見つかりませんでしたって上司に報告したら 「その熱意を見たかった。これからも忘れないで」 ってYシャツ胸ポケットから5時間探してた領収書出してきた。 ポキってなんか折れた。 仕事辞めよう
経理処理すんのに領収書1枚無くてあらゆる場所1人で調べまくって 見つかりませんでしたって上司に報告したら 「その熱意を見たかった。これからも忘れないで」 ってYシャツ胸ポケットから5時間探してた領収書出してきた。 ポキってなんか折れた。 仕事辞めよう
— ごじごりら(goji5jigorira)2018-07-29 12:36
{% tweet 1023752212629995520 %}
> AERAがいま「謝ったら負け」を実践していると聞いているのですが、やっぱりこの方法圧倒的に正しそう。削除して謝罪しない。これが現代の最善手。各位模倣していけ。
AERAがいま「謝ったら負け」を実践していると聞いているのですが、やっぱりこの方法圧倒的に正しそう。削除して謝罪しない。これが現代の最善手。各位模倣していけ。
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-07-29 21:39
{% tweet 1023751943435386880 %}
> #赤旗 より。オウム事件では、坂本弁護士一家殺害事件を最初警察は「借金を苦にした蒸発」などと発表していた。東京都は指摘を無視して宗教法人と認証した。 \n \n 「なぜ行政と警察の対応が遅れたか」をウヤムヤにするのが一番ダメだべ。 https://t.co/N91GTpuWfb
#赤旗 より。オウム事件では、坂本弁護士一家殺害事件を最初警察は「借金を苦にした蒸発」などと発表していた。東京都は指摘を無視して宗教法人と認証した。
「なぜ行政と警察の対応が遅れたか」をウヤムヤにするのが一番ダメだべ。 https://t.co/N91GTpuWfb
— 俵米太郎(tawarakometaro)2018-07-27 12:08
{% tweet 1023751883188363264 %}
> トンデモ弁護士が政治家になるのか、政治家になった弁護士がトンデモになってゆくのか
トンデモ弁護士が政治家になるのか、政治家になった弁護士がトンデモになってゆくのか
— サイ太(uwaaaa)2018-07-30 09:33
{% tweet 1023751047536234496 %}
> 行動をすると、意識が高いとか、そのやり方じゃダメだとか揶揄されたり批判されるんだけど、行動すればするほど周りの環境がよくなり、批判する人が見えなくなる、と知ってから、行動するときのよく知らない人からの短期的な批判は気にならなくなってしまった。
行動をすると、意識が高いとか、そのやり方じゃダメだとか揶揄されたり批判されるんだけど、行動すればするほど周りの環境がよくなり、批判する人が見えなくなる、と知ってから、行動するときのよく知らない人からの短期的な批判は気にならなくなってしまった。
— けんすう(kensuu)2018-07-29 14:57
{% tweet 1023750889033453569 %}
> 今日娘の3歳の誕生日で、朝起きて一番に「3歳おめでとう」って言ったら「2歳どこいった?」って聞かれた。3歳になった途端、難解な質問がやってきた。
今日娘の3歳の誕生日で、朝起きて一番に「3歳おめでとう」って言ったら「2歳どこいった?」って聞かれた。3歳になった途端、難解な質問がやってきた。
— もにょこ(mimotec)2018-07-29 21:31
{% tweet 1023750497524576256 %}
> マークシート式試験の定石をぶっ殺しにくる「個数問題」 \n \n #司法試験あるある
マークシート式試験の定石をぶっ殺しにくる「個数問題」
#司法試験あるある
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 11:01
{% tweet 1023748602928091136 %}
> 活版印刷が世界で初めて発明された時今まで明るみに出てなかった王族や貴族たちのスキャンダルが明るみに出たという。現代はツイッターがその役割を担っているんだな。歴史は繰り返される。 https://t.co/IYwJjWLyeV
活版印刷が世界で初めて発明された時今まで明るみに出てなかった王族や貴族たちのスキャンダルが明るみに出たという。現代はツイッターがその役割を担っているんだな。歴史は繰り返される。 https://t.co/IYwJjWLyeV
— まさむね(imakoko9)2018-07-30 10:45
{% tweet 1023747901304926208 %}
> 「黙秘権をなくす」というのは結構難しくて、無罪立証の責任を被告人に負わせるか、拷問を適法にすることになる。わかって言っているのか。
「黙秘権をなくす」というのは結構難しくて、無罪立証の責任を被告人に負わせるか、拷問を適法にすることになる。わかって言っているのか。
— 繧ィ繝ウ繝ェ繧ア闊ェ豬キ邇牙ュ(kd_ixi)2018-07-30 10:50
{% tweet 1023747643351027713 %}
> @tokyo01993 @kinost @tkmtSo @la12primero ラグビーワールドカップボランティアが、オリンピックボランティアにそのまま流用されようとしているのは歴とした事実です。既に昨年の段階で、JOCが流用す… https://t.co/9hztUdZgVW
@tokyo01993 @kinost @tkmtSo @la12primero ラグビーワールドカップボランティアが、オリンピックボランティアにそのまま流用されようとしているのは歴とした事実です。既に昨年の段階で、JOCが流用す… https://t.co/9hztUdZgVW
— 津森@敗残者の物語(tsumo7024)2018-07-29 09:18
{% tweet 1023747436978659328 %}
> 高校の時、セクハラモラハラが激しいすごく嫌な先生がいてみんなで文句言ってたら「え、あの先生私には優しいよ。みんな被害者ぶりっこし過ぎ」って言った子がいて、いやお前も髪の毛掴まれて匂いクンクンされてたじゃん・・とすごく嫌な気持ちになったのを思い出した。
高校の時、セクハラモラハラが激しいすごく嫌な先生がいてみんなで文句言ってたら「え、あの先生私には優しいよ。みんな被害者ぶりっこし過ぎ」って言った子がいて、いやお前も髪の毛掴まれて匂いクンクンされてたじゃん・・とすごく嫌な気持ちになったのを思い出した。
— はるみ(harumi19762015)2018-07-30 10:44
{% tweet 1023747209366388736 %}
> 初期の「美味しんぼ」で、周富徳(もどきの人)がテレビ局と決別して料理人の道に戻っていく話を思い出した。 https://t.co/yWx0bCkXQs
初期の「美味しんぼ」で、周富徳(もどきの人)がテレビ局と決別して料理人の道に戻っていく話を思い出した。 https://t.co/yWx0bCkXQs
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-07-30 10:47
{% tweet 1023746145271472129 %}
> 「なぜナスのヘタにはトゲがあるのか?」の答えは「食べられたら困るところにトゲが生えて食べられないようにしている。むしろ食べられてもいい実のところにだけトゲが生えていない」という驚き #夏休み子ども科学電話相談
「なぜナスのヘタにはトゲがあるのか?」の答えは「食べられたら困るところにトゲが生えて食べられないようにしている。むしろ食べられてもいい実のところにだけトゲが生えていない」という驚き #夏休み子ども科学電話相談
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-07-30 10:39
{% tweet 1023745899455897600 %}
> 杉田議員擁護のつもりか次々と差別者が湧いて出てくるあたり、人材の豊富さを感じざるを得ない
杉田議員擁護のつもりか次々と差別者が湧いて出てくるあたり、人材の豊富さを感じざるを得ない
— ユンダ(y00black)2018-07-30 10:41
{% tweet 1023745784657788929 %}
> 伊賀市が忍者を募集している、というフェイクニュースでニンジャ志望者が世界中から殺到して困った伊賀市が「募集してません」と公式発表した……というニュースに対して「ということは、募集してるんだな」と外国人たちが解釈してるの面白
伊賀市が忍者を募集している、というフェイクニュースでニンジャ志望者が世界中から殺到して困った伊賀市が「募集してません」と公式発表した……というニュースに対して「ということは、募集してるんだな」と外国人たちが解釈してるの面白
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-07-30 10:39
{% tweet 1023741114526793728 %}
> [歴史に残るカミングアウト] \n \n カミングアウトすれば生きていけないと思っていた。でもこの一週間知りました。 \n \n 黙っていればもっと怖いことが起こる。 \n \n わたしはゲイだ。 \n それがどうした。 \n "わたし達はここにいる" \n this is p… https://t.co/1IFkrelvnW
[歴史に残るカミングアウト]
カミングアウトすれば生きていけないと思っていた。でもこの一週間知りました。
黙っていればもっと怖いことが起こる。
わたしはゲイだ。
それがどうした。
"わたし達はここにいる"
this is p… https://t.co/1IFkrelvnW
— gonzorosso(gonzobleu2nd)2018-07-28 15:30
{% tweet 1023733212718161921 %}
> 公文書偽造問題を受けて公文書を残すこと自体をやめた官僚機構みたい。 https://t.co/C17cKsOa08
公文書偽造問題を受けて公文書を残すこと自体をやめた官僚機構みたい。 https://t.co/C17cKsOa08
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 09:53
{% tweet 1023731245476327424 %}
> 自分たちと違うところがある(外国籍であったり、性的しこーであったり)人たち・自分たちより働いていない(ように見える)人たちが、「我々の勤労の果実を貪る悪者」として差し出されると、嬉々として石を投げてしまうのは、群れをつくる動物であるヒトの本能に近いんだろなぁ
自分たちと違うところがある(外国籍であったり、性的しこーであったり)人たち・自分たちより働いていない(ように見える)人たちが、「我々の勤労の果実を貪る悪者」として差し出されると、嬉々として石を投げてしまうのは、群れをつくる動物であるヒトの本能に近いんだろなぁ
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-30 09:38
{% tweet 1023731215906426881 %}
> 搾取されてる側の人たちに、搾取している側が「お前たちの勤労の果実を、''自称マイノリティ''が横取りしている」と吹き込んで自分らを支持させ続けてるっていう状況こそ、真の愛国者であれば憂うべきことではなかろうか
搾取されてる側の人たちに、搾取している側が「お前たちの勤労の果実を、''自称マイノリティ''が横取りしている」と吹き込んで自分らを支持させ続けてるっていう状況こそ、真の愛国者であれば憂うべきことではなかろうか
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-30 09:32
{% tweet 1023730057422884864 %}
> というか、まだ20代で子どものいないの女性がそれ言うのか・・・。自分は子どもくらいいつでも産める、自分は生産性が高い人間だ、という強い自信があるのだろうか。宗教じみてて怖い。安倍真理教。
というか、まだ20代で子どものいないの女性がそれ言うのか・・・。自分は子どもくらいいつでも産める、自分は生産性が高い人間だ、という強い自信があるのだろうか。宗教じみてて怖い。安倍真理教。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-07-30 09:31
{% tweet 1023730019162411008 %}
> #報ステ がまともにニュースやらなくなったのは #テレ朝 の社長が変わったからだって記事を昨日見たけど、 #モーニングショー もここしばらくひどい。完全にどうでもいい話題を初っ端から1時間とか平気でやっている。なぜ社員は抵抗しないのか?
#報ステ がまともにニュースやらなくなったのは #テレ朝 の社長が変わったからだって記事を昨日見たけど、 #モーニングショー もここしばらくひどい。完全にどうでもいい話題を初っ端から1時間とか平気でやっている。なぜ社員は抵抗しないのか?
— 野間易通(kdxn)2018-07-30 09:10
{% tweet 1023726703535779841 %}
> 成沢大輔氏は当時、金子一馬先生の発表する場のない膨大な悪魔のイラストを見て「これは絶対に埋もれさせてはならないものだ!!」と確信、天啓のようなものを感じ、それで「赤字覚悟で『女神転生IIのすべて』という大胆な攻略本の制作に踏み切っ… https://t.co/gcGrzjoXXF
成沢大輔氏は当時、金子一馬先生の発表する場のない膨大な悪魔のイラストを見て「これは絶対に埋もれさせてはならないものだ!!」と確信、天啓のようなものを感じ、それで「赤字覚悟で『女神転生IIのすべて』という大胆な攻略本の制作に踏み切っ… https://t.co/gcGrzjoXXF
— 御祇島千明(おぎしまちあき/見田千明)(8nyanco)2018-07-28 16:15
{% tweet 1023726305815060480 %}
> ちなみに「移民大国スウェーデンに留学した経験から少子化で国が滅ぶことを懸念」されているタイプの方だが、スウェーデン滅びる気配まったくないだろという話とはまた別に、今の自民党中枢はこの系譜の若手議員が本当に大好きなのでなめてると一瞬… https://t.co/w6k4U549Gl
ちなみに「移民大国スウェーデンに留学した経験から少子化で国が滅ぶことを懸念」されているタイプの方だが、スウェーデン滅びる気配まったくないだろという話とはまた別に、今の自民党中枢はこの系譜の若手議員が本当に大好きなのでなめてると一瞬… https://t.co/w6k4U549Gl
— cdb(C4Dbeginner)2018-07-30 09:09
{% tweet 1023723571380547586 %}
> 最近のGoogle、複数のワードで検索すると、その通りには調べてくれなくて、勝手に打ち消し線を引いてこちらの提示したワードを取捨選択し、平然とその結果を表示してくるようになったけど、機械の反乱はもう始まっているのですか??
最近のGoogle、複数のワードで検索すると、その通りには調べてくれなくて、勝手に打ち消し線を引いてこちらの提示したワードを取捨選択し、平然とその結果を表示してくるようになったけど、機械の反乱はもう始まっているのですか??
— 灰谷魚(sakanasama0824)2018-07-29 06:39
{% tweet 1023723544574742530 %}
> 何のフォローにもなっていないし、この区議もやばいと傷口が拡がるだけ https://t.co/Spaw9YGmNP
何のフォローにもなっていないし、この区議もやばいと傷口が拡がるだけ https://t.co/Spaw9YGmNP
— Oricquen(oricquen)2018-07-30 09:00
{% tweet 1023722254981419008 %}
> いやほんと、「オリンピックを口実にしたインフラ再整備」「臨時とは言え雇用の増大」という経済効果を期待してオリンピックを条件付き支持してたのに、なんやろねぇこの無様。ここまでアホとは思わんかったぞ。
いやほんと、「オリンピックを口実にしたインフラ再整備」「臨時とは言え雇用の増大」という経済効果を期待してオリンピックを条件付き支持してたのに、なんやろねぇこの無様。ここまでアホとは思わんかったぞ。
— K.Kawazoe(_____zoe_____)2018-07-28 07:47
{% tweet 1023721891775766528 %}
> 「いくら何でもそんな天然ボケないだろ、このツイートにも前後の文脈があるのではないか」と不安になってホームを見に行ったが、どうやら本当に真っ向からボケているようである。間違いなく今年度のツイッター大賞「まずお前が冷静に批判の文脈を読… https://t.co/20EtNeOVzK
「いくら何でもそんな天然ボケないだろ、このツイートにも前後の文脈があるのではないか」と不安になってホームを見に行ったが、どうやら本当に真っ向からボケているようである。間違いなく今年度のツイッター大賞「まずお前が冷静に批判の文脈を読… https://t.co/20EtNeOVzK
— cdb(C4Dbeginner)2018-07-30 09:03
{% tweet 1023720475015270401 %}
> 男の杉田水脈をご紹介します。 https://t.co/9IGJ6MC01B
男の杉田水脈をご紹介します。 https://t.co/9IGJ6MC01B
— 佐々木和男 ~政府は国民に範を示せ後世の為に~(nabe10101948)2018-07-28 15:12
{% tweet 1023720430224297984 %}
> 生産性皆無の2次オタとかドルオタが杉田水脈を擁護してるのはなんの冗談なのか。 \n よしんば自分が違ったとしても、多くの仲間を切り捨てて、ホントなにがしたいのか。 \n まあそういう奴は頭が悪すぎて自分がなにいってるか理解出来てないんだろうけど。
生産性皆無の2次オタとかドルオタが杉田水脈を擁護してるのはなんの冗談なのか。
よしんば自分が違ったとしても、多くの仲間を切り捨てて、ホントなにがしたいのか。
まあそういう奴は頭が悪すぎて自分がなにいってるか理解出来てないんだろうけど。
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-28 23:36
{% tweet 1023719087921217536 %}
> 憲法を尊重する姿勢を「憲法教という信仰宗教」と言い、法曹界の人間はそれに「毒されている」と。 https://t.co/uT02sMP5PS
憲法を尊重する姿勢を「憲法教という信仰宗教」と言い、法曹界の人間はそれに「毒されている」と。 https://t.co/uT02sMP5PS
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-07-30 08:53
{% tweet 1023718073549828096 %}
> 誰一人自説が被ることなく議論をする学生A〜E \n \n #司法試験あるある
誰一人自説が被ることなく議論をする学生A〜E
#司法試験あるある
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-30 08:53
{% tweet 1023717647421038592 %}
> 職務質問の限界に挑戦しがち \n #司法試験あるある
職務質問の限界に挑戦しがち
#司法試験あるある
— たつや(wrider41)2018-07-28 22:44
{% tweet 1023717463211405313 %}
> 暴力団員はみんな関西弁 \n #司法試験あるある
暴力団員はみんな関西弁
#司法試験あるある
— ちろる(applesuki)2018-07-30 08:48
{% tweet 1023717442122539008 %}
> 目が合っただけで全てを察知して犯行に加担する友人 \n #司法試験あるある
目が合っただけで全てを察知して犯行に加担する友人
#司法試験あるある
— はいどろ。(tyde666)2018-07-30 08:43
{% tweet 1023717398984019968 %}
> かねてからVにうらみを持ってる奴が登場しがち \n \n #司法試験あるある
かねてからVにうらみを持ってる奴が登場しがち
#司法試験あるある
— たか(hasirano)2018-07-28 20:44
{% tweet 1023717182985789440 %}
> ・コンプライアンス意識の低い株式会社と取締役。 \n ・和解は基本しない。 \n ・共犯者に運転手役がほぼいる。 \n ・限界を攻めてくる司法警察職員。 \n ・証人等がだいたい供述不能になる。 \n ・手続法をうっかりする行政庁 \n ・市民は憲法に敏感 \n ・「立法論も大事ですからね。」 \n \n #司法試験あるある
・コンプライアンス意識の低い株式会社と取締役。
・和解は基本しない。
・共犯者に運転手役がほぼいる。
・限界を攻めてくる司法警察職員。
・証人等がだいたい供述不能になる。
・手続法をうっかりする行政庁
・市民は憲法に敏感
・「立法論も大事ですからね。」
#司法試験あるある
— イタスケの夏(feats9999)2018-07-28 23:49
{% tweet 1023717111686778880 %}
> ・非難されるべき者が行方をくらます。 \n ・事情を知らない第三者と一杯食わされた契約当事者の利害が対立。 \n ・権限を逸脱する奴が登場。 \n ・お金は支払われない。 \n ・犯行途中に犯人の知人が何か(加勢・手伝い・見張り等)する。 \n ・共犯者の1人が犯行途中に帰ってしまう。 \n #司法試験あるある
・非難されるべき者が行方をくらます。
・事情を知らない第三者と一杯食わされた契約当事者の利害が対立。
・権限を逸脱する奴が登場。
・お金は支払われない。
・犯行途中に犯人の知人が何か(加勢・手伝い・見張り等)する。
・共犯者の1人が犯行途中に帰ってしまう。
#司法試験あるある
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-07-28 20:38
{% tweet 1023717056980516864 %}
> いま隣席で、お互い気づかぬまま片方の女性がしている「花男(はなだん)」の話をもう片方の女性が「スラダン」の話題として進めているという事故が起きていて、緊張する
いま隣席で、お互い気づかぬまま片方の女性がしている「花男(はなだん)」の話をもう片方の女性が「スラダン」の話題として進めているという事故が起きていて、緊張する
— 売野機子(urino_kiko)2018-07-28 14:22
{% tweet 1023715779768774656 %}
> もうさんざん突っ込まれているが、「生産性と言うなら子供を持たない夫婦は認めないというのか」と批判されてる所に「感情的にならないで!文脈を読めば生産性とは子供を産めるかどうかの意味とわかります」と火消しに入る議員、天ぷら油火災に天ぷ… https://t.co/Fr3Ygohcqx
もうさんざん突っ込まれているが、「生産性と言うなら子供を持たない夫婦は認めないというのか」と批判されてる所に「感情的にならないで!文脈を読めば生産性とは子供を産めるかどうかの意味とわかります」と火消しに入る議員、天ぷら油火災に天ぷ… https://t.co/Fr3Ygohcqx
— cdb(C4Dbeginner)2018-07-30 08:33
{% tweet 1023714982502924288 %}
> お 前 は 何 を 言 っ て い る ん だ ? https://t.co/NHVL3dqVBu
お 前 は 何 を 言 っ て い る ん だ ? https://t.co/NHVL3dqVBu
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-07-30 07:40
{% tweet 1023714314371432448 %}
> 忘れちゃいけないのは自民党にはあのワタミが所属してること。あと、非正規を大量に生み出すのに貢献した竹中平蔵もしっかりアドバイザーに付いている。これで #働き方改革 なるものの正体は説明する必要もないよね https://t.co/BAoaBs4niV
忘れちゃいけないのは自民党にはあのワタミが所属してること。あと、非正規を大量に生み出すのに貢献した竹中平蔵もしっかりアドバイザーに付いている。これで #働き方改革 なるものの正体は説明する必要もないよね https://t.co/BAoaBs4niV
— LOUD MINORITY.(LoudminorityJP)2018-07-30 08:15
{% tweet 1023711609665929216 %}
> 最近「以前は自民党を支持していたが安倍政権の酷さに呆れた。もう自民党は支持しない」と言う感じの書き込みが散見される。こういう人は真っ当な判断力がある人だと思う。 \n 一方で「どんなに悪事をしても無能でも犯罪者でも安倍支持」という残念な人もいる。この人逹を洗脳から解くのは難しいだろう。
最近「以前は自民党を支持していたが安倍政権の酷さに呆れた。もう自民党は支持しない」と言う感じの書き込みが散見される。こういう人は真っ当な判断力がある人だと思う。
一方で「どんなに悪事をしても無能でも犯罪者でも安倍支持」という残念な人もいる。この人逹を洗脳から解くのは難しいだろう。
— ベンジャミン(benjamin_justic)2018-07-29 15:47
{% tweet 1023711506385461249 %}
> 2021年の就活 \n \n 人事「学生時代にした貴重な体験をお聞かせください」 \n 学生「はい、私は東京五輪のボランティア……」 \n 人事(またかよ……) \n 人事(何人目だよ……) \n 学生「に友人やクラスメイトを率先して送り込み貢献しながら、クーラーの効いた部屋で観戦していました」 \n 人事「採用」
2021年の就活
人事「学生時代にした貴重な体験をお聞かせください」
学生「はい、私は東京五輪のボランティア……」
人事(またかよ……)
人事(何人目だよ……)
学生「に友人やクラスメイトを率先して送り込み貢献しながら、クーラーの効いた部屋で観戦していました」
人事「採用」
— RYO@なろう/カクヨム(ryorekuiemu)2018-07-29 08:35
{% tweet 1023710313261150208 %}
> 人が人に見切りをつける時って、だいたいその一回が原因じゃなくて、それまでに積み重なった色んな不満が原因なんだよな(例外もあるけど)。だから「たった一回のことで」とか「たったこれだけで」とか言ってる場合はだいたいそれまで相手が飲み込んできた色んなことに気づいてない
人が人に見切りをつける時って、だいたいその一回が原因じゃなくて、それまでに積み重なった色んな不満が原因なんだよな(例外もあるけど)。だから「たった一回のことで」とか「たったこれだけで」とか言ってる場合はだいたいそれまで相手が飲み込んできた色んなことに気づいてない
— ぁりす(xxx_alice_)2018-07-16 13:05
{% tweet 1023710134164369408 %}
> 籠池泰典氏長男がいうことが「すべて本当」だったら、僕はめちゃくちゃ嬉しいんです。だって、あれが全部本当なら、「菅野完は、瞬時に籠池泰典一家まるごと洗脳する洗脳スキルを持ち、民団から4000万引っ張ってくるコネクションがあり、共産党… https://t.co/O1sc8ySepC
籠池泰典氏長男がいうことが「すべて本当」だったら、僕はめちゃくちゃ嬉しいんです。だって、あれが全部本当なら、「菅野完は、瞬時に籠池泰典一家まるごと洗脳する洗脳スキルを持ち、民団から4000万引っ張ってくるコネクションがあり、共産党… https://t.co/O1sc8ySepC
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-07-30 08:20
{% tweet 1023699337254121472 %}
> 何処まで広がるのか。脛に傷を持つ者は心此処に在らずの心境であろう。それにしても特捜部もアベトモに関係ないと張り切りようが違って見える。 \n \n 文科省汚職 スポ庁幹部を紹介 | 2018/7/30(月) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1QdfJBOvkW
何処まで広がるのか。脛に傷を持つ者は心此処に在らずの心境であろう。それにしても特捜部もアベトモに関係ないと張り切りようが違って見える。
文科省汚職 スポ庁幹部を紹介 | 2018/7/30(月) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1QdfJBOvkW
— 永野勝美(naganokatumi)2018-07-30 07:31
{% tweet 1023698854040879104 %}
> 昔が良い悪いじゃなくて、今のオトナが「昭和のあの頃をトリモロス」幻想に取り憑かれ「中身も実態もない昭和臭い何か」を日本の伝統だと偽って蔓延させ、結果日本のオトナがどんどん幼児退行して滅びかけてるの、マジでクレしんのオトナ帝国のイエスタデイワンスモアがやってる事そのものなんだよね
昔が良い悪いじゃなくて、今のオトナが「昭和のあの頃をトリモロス」幻想に取り憑かれ「中身も実態もない昭和臭い何か」を日本の伝統だと偽って蔓延させ、結果日本のオトナがどんどん幼児退行して滅びかけてるの、マジでクレしんのオトナ帝国のイエスタデイワンスモアがやってる事そのものなんだよね
— oomisuzi(oomisuzi)2018-07-28 11:38
{% tweet 1023698776186281984 %}
> いつもその方が「家内が」とか「娘が」とか楽しそうに話していたのが全部嘘だったというのがすごくショックで切なくて「どうしてそこまでしてまで本当のことを隠さないといけない世の中なんだろう」ってすごく思った。日本に差別がないなんてのは嘘だ。
いつもその方が「家内が」とか「娘が」とか楽しそうに話していたのが全部嘘だったというのがすごくショックで切なくて「どうしてそこまでしてまで本当のことを隠さないといけない世の中なんだろう」ってすごく思った。日本に差別がないなんてのは嘘だ。
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2018-07-29 22:53
{% tweet 1023698745853063168 %}
> 数年前にすごく尊敬していた年上の男性が癌で亡くなってお葬式に行ったのだけど「単身赴任している」と言っていたのも「妻子がいる」って言っていたのも全部嘘で、多分パートナーと思われる男性が一般の席で号泣していてそれを親族が迷惑そうに見ていたことを思い出す。
数年前にすごく尊敬していた年上の男性が癌で亡くなってお葬式に行ったのだけど「単身赴任している」と言っていたのも「妻子がいる」って言っていたのも全部嘘で、多分パートナーと思われる男性が一般の席で号泣していてそれを親族が迷惑そうに見ていたことを思い出す。
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2018-07-29 22:52
{% tweet 1023698616827883520 %}
> 警備員が受け取ったのを、党が受け取ったとは言わないだろう。誤りではない。バズフィードは、適当な情報を振りまくべきではない。 / “「自民党が声明の受け取りを拒否」は誤り 杉田議員の辞職求める抗議めぐり、ネットで拡散” https://t.co/WCjt14d3Da
警備員が受け取ったのを、党が受け取ったとは言わないだろう。誤りではない。バズフィードは、適当な情報を振りまくべきではない。 / “「自民党が声明の受け取りを拒否」は誤り 杉田議員の辞職求める抗議めぐり、ネットで拡散” https://t.co/WCjt14d3Da
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-07-29 14:06
{% tweet 1023693473126338560 %}
> ほんとこれ。遅刻してもいいし、思ったことを言ってもいいし、どんなチャレンジをしてもいい、ただ嘘はつくな、差別はするな、ハラスメントはやめろ、それを徹底するだけでチームのパフォーマンスはぐっとあがる https://t.co/PsuBP0I1ix
ほんとこれ。遅刻してもいいし、思ったことを言ってもいいし、どんなチャレンジをしてもいい、ただ嘘はつくな、差別はするな、ハラスメントはやめろ、それを徹底するだけでチームのパフォーマンスはぐっとあがる https://t.co/PsuBP0I1ix
— Kazushi Nagayama | 長山一石(KazushiNagayama)2018-07-28 06:20
{% tweet 1023693313407213568 %}
> LGBTの機運を作り、特に福岡はブライダル系に尽力した人もいる。 \n それにのっかっただけで、「どこの式場も喜んで受け入れてくれました」ってあまりにアホだろ。 \n 人にアホとか言いたくないけど、なんで人の手で変わってきたことを、平然と自然にそうでした、だから大丈夫みたいに撒き散らすのか。
LGBTの機運を作り、特に福岡はブライダル系に尽力した人もいる。
それにのっかっただけで、「どこの式場も喜んで受け入れてくれました」ってあまりにアホだろ。
人にアホとか言いたくないけど、なんで人の手で変わってきたことを、平然と自然にそうでした、だから大丈夫みたいに撒き散らすのか。
— こうぞう(kouzou1982)2018-07-29 09:16
{% tweet 1023693236865396737 %}
> ・推しに会う為ならなんでもできる \n ・辛い時は推しを想う \n ・普段なら無限に語れるのにいざ本人目の前にすると「好きです」しか言えない \n ・新イベントの情報にめちゃくちゃ沸く \n ・これだけ好きでも推しの負担になる事は決してしない \n ・泣く \n \n イモトわかり手オタク過ぎて愛しい \n #イッテQ
・推しに会う為ならなんでもできる
・辛い時は推しを想う
・普段なら無限に語れるのにいざ本人目の前にすると「好きです」しか言えない
・新イベントの情報にめちゃくちゃ沸く
・これだけ好きでも推しの負担になる事は決してしない
・泣く
イモトわかり手オタク過ぎて愛しい
#イッテQ
— 🗻(asuchinmaster)2018-07-29 21:00
{% tweet 1023693186659577856 %}
> 「学園の加計孝太郎理事長と安倍首相が旧友なのは獣医師界でよく知られていたが、友達だけ面倒見るとは夢にも思っていなかった」「愛媛県文書を見ると藤原氏の対応には明らかに差がある。京産大は首相案件じゃなかったから外されたんですね…国がえ… https://t.co/f9zZFEvl62
「学園の加計孝太郎理事長と安倍首相が旧友なのは獣医師界でよく知られていたが、友達だけ面倒見るとは夢にも思っていなかった」「愛媛県文書を見ると藤原氏の対応には明らかに差がある。京産大は首相案件じゃなかったから外されたんですね…国がえ… https://t.co/f9zZFEvl62
— 本田由紀(hahaguma)2018-07-28 09:59
{% tweet 1023693011081822208 %}
> 例の杉並の区議が見せる「安倍晋三万歳路線」ってのは、実はクレバーというか「いまの日本の政党制度」から考えると「一政治家のとれる唯一の生存戦略」なんだと思う。 \n 今の制度だと、公認権独裁のために、「政党中央の執行部のインナーサークルを絶対的に擁護する」ことが政治家にとって重要だからな
例の杉並の区議が見せる「安倍晋三万歳路線」ってのは、実はクレバーというか「いまの日本の政党制度」から考えると「一政治家のとれる唯一の生存戦略」なんだと思う。
今の制度だと、公認権独裁のために、「政党中央の執行部のインナーサークルを絶対的に擁護する」ことが政治家にとって重要だからな
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-07-30 06:57
{% tweet 1023692942932758528 %}
> 地方議員なんだから、政党中央のことなんか関係ないだろう…とはならない。だって、公認権は、上から下に降りてくるんだから。 \n \n ぶっちゃけ、自民党の中は、共産党よりも徹底した民主集中制になってる。ボルシェビキみたいだ。
地方議員なんだから、政党中央のことなんか関係ないだろう…とはならない。だって、公認権は、上から下に降りてくるんだから。
ぶっちゃけ、自民党の中は、共産党よりも徹底した民主集中制になってる。ボルシェビキみたいだ。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-07-30 07:00
{% tweet 1023692647800569856 %}
> ちゃんと海外のスポーツを見ていると「外国人は国に誇りを持っている。当然国旗を尊重して国歌を堂々と歌っている」なんていうのがデタラメなのが簡単にわかるんだよなぁ。国の誇りとかいうのは決して国旗を振って国歌を歌うことではない。
ちゃんと海外のスポーツを見ていると「外国人は国に誇りを持っている。当然国旗を尊重して国歌を堂々と歌っている」なんていうのがデタラメなのが簡単にわかるんだよなぁ。国の誇りとかいうのは決して国旗を振って国歌を歌うことではない。
— 赤木智弘@エイトカプセル守る君(T_akagi)2018-07-30 03:00
{% tweet 1023692552472383488 %}
> ネトウヨ国会議員・杉田水脈「LGBTは「生産性がない」」 \n \n みんな「子どもを産めるかどうかで人を差別しちゃいかんだろ」 \n \n ネトウヨ地方議員・小林ゆみ「言葉だけ切り取らずに文脈を見ると、あの「生産性」は「子供を産めるかどうか」という意味だから」 \n \n うーん、この日本語の通じてない感。
ネトウヨ国会議員・杉田水脈「LGBTは「生産性がない」」
みんな「子どもを産めるかどうかで人を差別しちゃいかんだろ」
ネトウヨ地方議員・小林ゆみ「言葉だけ切り取らずに文脈を見ると、あの「生産性」は「子供を産めるかどうか」という意味だから」
うーん、この日本語の通じてない感。
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-30 00:52
{% tweet 1023692488941350912 %}
> 災害時、動いても叩かれた菅直人 \n 災害時、勝手に責任を押し付けられた菅直人 \n \n 〜〜〜〜〜壁〜〜〜〜〜 \n \n 災害時、飲んだくれても叩かれない某人 \n 災害時、動かなくても叩かれない某人 \n 災害時、私邸で寝てても称賛される某人
災害時、動いても叩かれた菅直人
災害時、勝手に責任を押し付けられた菅直人
〜〜〜〜〜壁〜〜〜〜〜
災害時、飲んだくれても叩かれない某人
災害時、動かなくても叩かれない某人
災害時、私邸で寝てても称賛される某人
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2018-07-29 23:17
{% tweet 1023686029876719616 %}
> 安倍さんに気に入られて出世しようとトンデモ極右の舞を競って踊る人が自民党にはウヨウヨいるのでしょうね。稲田朋美や杉田水脈は彼ら彼女らの憧れの目標なのでしょう。 https://t.co/jwbKJ1wspz
安倍さんに気に入られて出世しようとトンデモ極右の舞を競って踊る人が自民党にはウヨウヨいるのでしょうね。稲田朋美や杉田水脈は彼ら彼女らの憧れの目標なのでしょう。 https://t.co/jwbKJ1wspz
— ぽむ(nattytotty)2018-07-29 23:30
{% tweet 1023685993390460928 %}
> 親は子に「嘘つきはいけません」と諭す。商品説明や取引情報が虚偽であると判明した場合、相応のペナルティを受ける。ところが、「国権の最高機関」の国会で、官僚が事実を歪め、あるいは糊塗する意図をもって、虚偽答弁をしたことが確定的に判明し… https://t.co/CgK0OaM6CM
親は子に「嘘つきはいけません」と諭す。商品説明や取引情報が虚偽であると判明した場合、相応のペナルティを受ける。ところが、「国権の最高機関」の国会で、官僚が事実を歪め、あるいは糊塗する意図をもって、虚偽答弁をしたことが確定的に判明し… https://t.co/CgK0OaM6CM
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-07-28 01:23
{% tweet 1023685845461553152 %}
> 杉田水脈議員の「生産性」発言に「誰にでも価値がある」と「価値」で対抗する言葉が気になっている。 \n \n なぜならこれは価値ではなく「権利」の問題であり同じ土俵で戦ってはいけないからだ。 \n \n 権利の前提に生産性や価値を置く必要はない。「誰に… https://t.co/BwIFQYUIAv
杉田水脈議員の「生産性」発言に「誰にでも価値がある」と「価値」で対抗する言葉が気になっている。
なぜならこれは価値ではなく「権利」の問題であり同じ土俵で戦ってはいけないからだ。
権利の前提に生産性や価値を置く必要はない。「誰に… https://t.co/BwIFQYUIAv
— 望月優大(hirokim21)2018-07-29 10:07
{% tweet 1023685278626529280 %}
> この時期テレビで散見する「救急、小児、心臓外科」医師密着24時系特番でドクターの「食事は3食コンビニ、寝る暇もなく、家に帰らず」患者の為奮闘する姿を礼賛し「医は仁術かくあるべし」という空気を醸すアレを見るたびに \n \n 「娘②の主治医達… https://t.co/Gt0sO5lGk9
この時期テレビで散見する「救急、小児、心臓外科」医師密着24時系特番でドクターの「食事は3食コンビニ、寝る暇もなく、家に帰らず」患者の為奮闘する姿を礼賛し「医は仁術かくあるべし」という空気を醸すアレを見るたびに
「娘②の主治医達… https://t.co/Gt0sO5lGk9
— きなこ(3h4m1)2018-07-28 14:18
{% tweet 1023685225656676352 %}
> 生まれ育った杉並区にすごい逸材がいることを知った、、、 \n そこ、誤解してる人誰もいないと思うんだけど。 https://t.co/4RU9PuIyvG
生まれ育った杉並区にすごい逸材がいることを知った、、、
そこ、誤解してる人誰もいないと思うんだけど。 https://t.co/4RU9PuIyvG
— 弁護士 遠藤温子(Atsuko_law)2018-07-30 05:48
{% tweet 1023684964938731520 %}
> データをCDかフロッピーに入れて郵送しろって言われたので一周回って感動しながらFDドライブを引っ張り出してきて20世紀製のフロッピーをフォーマットしてファイル入れて送ったら「フロッピーはさすがに読めないので次からCDで送ってほしい… https://t.co/64mIfkh07P
データをCDかフロッピーに入れて郵送しろって言われたので一周回って感動しながらFDドライブを引っ張り出してきて20世紀製のフロッピーをフォーマットしてファイル入れて送ったら「フロッピーはさすがに読めないので次からCDで送ってほしい… https://t.co/64mIfkh07P
— しゃいん(shine_sann)2018-07-27 01:41
{% tweet 1023684869434404864 %}
> 麻生太郎は記者会見でも「オレ」「お前」「あんた」を頻用する。 \n 「人事権はオレにある」 \n \n こんな麻生太郎には、記者も「オレ」「お前」「あんた」をつかうべきだと思う。 \n \n 「公文書改竄の責任をあんたはどう考えているのか?」 \n \n 「オレはあ… https://t.co/xkQ6jeCxUg
麻生太郎は記者会見でも「オレ」「お前」「あんた」を頻用する。
「人事権はオレにある」
こんな麻生太郎には、記者も「オレ」「お前」「あんた」をつかうべきだと思う。
「公文書改竄の責任をあんたはどう考えているのか?」
「オレはあ… https://t.co/xkQ6jeCxUg
— こぺる(TU_HIT_UCSD)2018-07-29 12:31
{% tweet 1023684827176824832 %}
> こういう役割を意図的に、戦略的に女性にやらせているんだよね。さて、誰が?
こういう役割を意図的に、戦略的に女性にやらせているんだよね。さて、誰が?
— 竹下郁子(i_tkst)2018-07-29 21:16
{% tweet 1023684788316594176 %}
> 杉田水脈議員の過去の発言。慰安婦問題を「かねてから先輩の先生方が、『この問題は女性がやったほうがいい』とおっしゃっていて、そこで私に白羽の矢が立ったわけです」と。そして「ジェンダーフリーやLGBT、フェミニズム、ポリコレに対し、女… https://t.co/CKis37L1bu
杉田水脈議員の過去の発言。慰安婦問題を「かねてから先輩の先生方が、『この問題は女性がやったほうがいい』とおっしゃっていて、そこで私に白羽の矢が立ったわけです」と。そして「ジェンダーフリーやLGBT、フェミニズム、ポリコレに対し、女… https://t.co/CKis37L1bu
— 竹下郁子(i_tkst)2018-07-29 21:13
{% tweet 1023684630568812544 %}
> #総裁選は石破 \n このタグでツイートしたら、 \n 「自民公明である以上誰が総裁になっても同じだ。野党は石破だろうと誰だろうと全否定しなければならない」 \n というリプが来て、 \n プロフ見たら案の定ガチウヨの工作垢だった \n 石破推しで自民分断されるのがよほど痛いらしい
#総裁選は石破
このタグでツイートしたら、
「自民公明である以上誰が総裁になっても同じだ。野党は石破だろうと誰だろうと全否定しなければならない」
というリプが来て、
プロフ見たら案の定ガチウヨの工作垢だった
石破推しで自民分断されるのがよほど痛いらしい
— レーズンくるみブレッド(=╹◡╹=)(pizzalovera)2018-07-29 23:44
{% tweet 1023684575195684866 %}
> 菅直人「東京や愛知は子供を産むという生産性が低い。だから何とかすべきだ」 \n \n 杉田水脈「生産性のない同性愛者に、税金を使って支援する大義名分がどこにあるのか」 \n \n ネトウヨには両者の発言が同じに見えるらしい。 \n 菅直人氏は出生率の低い都… https://t.co/5pXy9qdvHQ
菅直人「東京や愛知は子供を産むという生産性が低い。だから何とかすべきだ」
杉田水脈「生産性のない同性愛者に、税金を使って支援する大義名分がどこにあるのか」
ネトウヨには両者の発言が同じに見えるらしい。
菅直人氏は出生率の低い都… https://t.co/5pXy9qdvHQ
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-07-29 12:05
{% tweet 1023684490055409664 %}
> いつも私は言うのですが「多様性」とは単なる結果の状態でしかなく、それ自体は価値ではないと思っています。「多様性を尊重」ではなく「多様な個人を尊重」というべきところですが、さらにいえば多様かどうかも個々人の知ったことではないから、単… https://t.co/6P7MlrAP2g
いつも私は言うのですが「多様性」とは単なる結果の状態でしかなく、それ自体は価値ではないと思っています。「多様性を尊重」ではなく「多様な個人を尊重」というべきところですが、さらにいえば多様かどうかも個々人の知ったことではないから、単… https://t.co/6P7MlrAP2g
— Shin Hori(ShinHori1)2018-07-30 00:50
0 件のコメント:
コメントを投稿