ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年7月29日日曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\弁護士の上に余命三年時事日記が君臨して、余命三年時事日記に逆らう弁護士は自動的に法曹資格を失うようにしたら満足ですかね。RT

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-18 17:08から199件:最新2018-07-29 00:59という範囲(10日7時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 19:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023150773931147264>
{% tweet 1023150773931147264 %}
> 弁護士の上に余命三年時事日記が君臨して、余命三年時事日記に逆らう弁護士は自動的に法曹資格を失うようにしたら満足ですかね。RT @Nathankirinoha: 量産型懲戒請求の「歯止め」にとどまらない影響があると私は考えています。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年07月29日01時11分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14355

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:162676

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023236579093925888>
{% tweet 1023236579093925888 %}
> フェミニストさんたちが求める「アファーマティブアクション」により男女間の平均賃金を人為的に均等化させようとする場合、国の施策として無収入または低賃金労働を強いられる男性が大量に生まれることになるわけで、その人たちをどうするの?って話にはなるよね。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023235939697479681>
{% tweet 1023235939697479681 %}
> それはそれでかなりの不利益ですね。RT @setsuna0417: はっきりゆーけど、「性的弱者男性」とやらが不利なのって結婚できない、交際相手が見つからない程度で、ほかにどっか社会的不利益ありましたかね、

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023235459395145735>
{% tweet 1023235459395145735 %}
> この年まで独身でいることをよくフェミニストさんたちに馬鹿にされます。RT @sakasyou0875: @bonyouben あとは独身侮蔑反対キャンペーン。 人の生き方に口出すなってのはフェミも口酸っぱくして言ってる

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023235204394012672>
{% tweet 1023235204394012672 %}
> 不思議な読み方をする人ですね。RT @sakasyou0875: @bonyouben そもそも性的弱者男性論主張する人たちが反対しそうな気はしなくもないw あの人達が言ってるのは俺を伝統的家族制度の家父長に据えろ、な気がするんですよね

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023226294140452864>
{% tweet 1023226294140452864 %}
> お年寄りは無理をしてはいけない。RT @zionsion: しばらく休もう

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023222058954571776>
{% tweet 1023222058954571776 %}
> 博士号って何かを極めたことに対して授与されるものではないのに。RT @masayachiba: 博士号を持ってるか、それ相当の学問歴がある人じゃないと大学をどうするかに口出しする権利ってないと思うんだよね。大学がそもそも何を極めるところなのかをリアルに体験してないと、わからない

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 19:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023150773931147264>
{% tweet 1023150773931147264 %}
> 弁護士の上に余命三年時事日記が君臨して、余命三年時事日記に逆らう弁護士は自動的に法曹資格を失うようにしたら満足ですかね。RT @Nathankirinoha: 量産型懲戒請求の「歯止め」にとどまらない影響があると私は考えています。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 19:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023150413359415296>
{% tweet 1023150413359415296 %}
> 余命三年時事日記と異なる見解を弁護士が自由に述べられる状態が続くと、「日本人対在日朝鮮人との闘い」が上手くいかなくなることを怖れているのですか?RT @Nathankirinoha: 量産型懲戒請求の「歯止め」にとどまらない影響があると私は考えています。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 16:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023114493339918336>
{% tweet 1023114493339918336 %}
> ぐゎしですね。RT @zionsion: @Koreanbig3 中指に代わるものを作っていきたいです。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 16:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023108634077581312>
{% tweet 1023108634077581312 %}
> 弁護士による自由な表現活動を萎縮させる目的でも量産型懲戒請求を萎縮させて何が悪いのか不明。RT @Nathankirinoha: 沖縄弁護士会が国民の懲戒請求を萎縮させる声明:

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 16:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023108070132482048>
{% tweet 1023108070132482048 %}
> 要するに、余命三年時事日記に逆らうなといいたいのですね。RT @sasebon1: @akari0520cat むしろ懲戒請求が来る不徳を反省するべきではないですか?正義の戦争を侵略戦争だと言ってるくせにおかしいです

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 15:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023091354778316800>
{% tweet 1023091354778316800 %}
> まだこんなことをいっている人が。RT @anais25671964: @GCXVTCnCmxI3SUf 余命三年時事日記より反日弁護士の集団懲戒請求や外患罪刑事告訴に参加できます 日本国民の皆様、是非ふるってご参加ください! 数が多いほどスピード上がります

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 12:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023050913651417091>
{% tweet 1023050913651417091 %}
> ねこぱんちさんのつまらないジョークによる健康被害について考えてみる。RT @Dynamite_Tommy: @syarara171121 そりゃ「健康被害」なら塵だってあるでしょう。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 12:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023049478062796800>
{% tweet 1023049478062796800 %}
> FIFA基準だと、東洋人に向けて猿のポーズをすると差別表現をしたものとして所定の制裁が加えられるのだが、モトケン基準だとどうなるのだろう。RT @motoken_tw: 被差別者にはなんらかの不利益(または利益)が生じる、というのが差別概念の当然の帰結だと理解しています。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 12:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023048679890927618>
{% tweet 1023048679890927618 %}
> 台風が追ってくると。RT @RawheaD: まずは京都へ

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023031152305532928>
{% tweet 1023031152305532928 %}
> ふざけている上に、ジョークがつまらないんだ。RT @Dynamite_Tommy: @Leipzig_jp @Corgijm オグリンから「あなたはいつもフザけてますね」って言われましたけど(笑

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023030895899435008>
{% tweet 1023030895899435008 %}
> その人たちより先に生まれているというのに…。RT @zionsion: 私、大学で教えている方から教会で牧会している方まですべて「先生」と呼ぶなぁ。これは文化なのか分からないがこちらが「先生」と呼ばなければどうすればいいのか分からなくなってしまう。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023029394384678913>
{% tweet 1023029394384678913 %}
> 建設会社に、当初予算を超える建設工事をボランティアでやってもらうことにして、大会期間中の案内や通訳等はちゃんと給料を払って仕事としてやってもらった方が良いんじゃないですかね。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023026835712430080>
{% tweet 1023026835712430080 %}
> 付き合っている女性が妊娠した場合に男が「責任をとる」という場合、結婚して子育ての負担を共有するという以上の意味は通常ないのだが、勝部さんはこれまでどういう風に女性と交際してきたのだろうか。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023025693465096192>
{% tweet 1023025693465096192 %}
> それはない。RT @kinoko2004: 勝部のアンチが必死すぎる理由のひとつに、「これまでオトコ社会が暗黙の了解で秘密にしてた本音を女どもにバラしやがったから許さん」ってのもありそうだな。 今回のこれで良くわかった。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 23:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022847189964312576>
{% tweet 1022847189964312576 %}
> マイノリティを差別する人たちが与党の議員やその支持者に多いので、そういう人を批判する人たちと闘っているんじゃないんですか。RT @IcyFumin: 最近よくわからないけど、モトケン先生は何と戦ってるんだろう。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 22:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022829860253622272>
{% tweet 1022829860253622272 %}
> 昔:冬はつとめて \n 今:夏はつとめて \n https://t.co/l7qJzJdm9x

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 13:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022708055534780417>
{% tweet 1022708055534780417 %}
> 痴漢問題を、男性を貶める理由や、男性を公共スペースから排除する根拠に使うよりよほど前向きなアプローチ。https://t.co/USVYqjJrFe

24件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|meetia_music(ミーティア) 日時:2018-07-27 13:07/2018-07-27 12:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022695009458446336> <https://twitter.com/meetia_music/status/1022682883905875968>
{% tweet 1022695009458446336 %}
> 北澤ゆうほ(the peggies)の東京シティ散歩 vol.1 ラブリーサマーちゃん \n \n the peggiesの北澤ゆうほさんによる対談連載がスタート!第1回のゲストは、ゆうほさんと中高時代の友達でもあるラブリーサマーちゃん。… https://t.co/33Zh2ELdo8

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 12:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022689628871000064>
{% tweet 1022689628871000064 %}
> たまに間違えて、やんわり訂正が入りますね。RT @masanork: 確かに知らない人相手に英文メール書くときMr.なのかMs.なのかMrs.なのかDr.なのかProf.なのか超悩むことあるな

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022677915459186695>
{% tweet 1022677915459186695 %}
> まず、ご自身がもう少し業績を上げた方がよいのではなかろうか。RT @itokenstein: 僕が身近な若い人に言葉の使い方注意というのには明確な理由がある。本当は一任して、著者としてペーパーや書籍で業績を挙げて貰いたいからだ。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022671791985123330>
{% tweet 1022671791985123330 %}
> 与党第一党の総裁選に派閥のトップが出馬したらその派閥のメンバーが干される国では、若者が敵への神風特攻を断ったら一族郎党政府から嫌がらせを受けるようになるのでしょうね。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 11:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022671287770992640>
{% tweet 1022671287770992640 %}
> 法テラスなんて最初から相手にしていません。RT @kickthefakenews: 弁護士自治ガ~、法務省に規律される戦前に戻っていいのカ~って先生方が、法務省管轄の法テラスの定めたルールに従順に従う謎現象。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022639105505554432>
{% tweet 1022639105505554432 %}
> 違うよ。RT @friend_jhon: @Hideo_Ogura @yamatototohi 懲戒請求を受て厳粛な対応をしない事自体、懲戒請求の本意からはずれる非行そのもの。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022638855566938113>
{% tweet 1022638855566938113 %}
> 違うよ。RT @jastinbarbee: @kotsubo48 小倉の発言から分かること。 ①懲戒請求された弁護士は自分の訴訟のために懲戒請求者の住民票を職務上請求書を使用して取得している。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 02:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022533672535085056>
{% tweet 1022533672535085056 %}
> 「品位を失う非行」がないとダメです。スープを飲むときにずーっって音を立てても、品性はともかく「非行」ではないので、懲戒対象になりません。RT @yamatototohi: 某恫喝弁護士と同じく「なめるな」を使っている。弁護士としての品性がないは懲戒請求の正当な要件です。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 02:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022530539901804544>
{% tweet 1022530539901804544 %}
> 違いますよ。RT @heboya: フェミニズムとは男女の性規範による差別や不平等、抑圧を改めようと言う人権運動。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022525452882067456>
{% tweet 1022525452882067456 %}
> 自分が言いたいことをインタビュイーの発言として掲載することでインタビュイーを批判の矢面に立たせることができなくなってしまう。RT @ld4jp: 「記事の事前チェックをさせて当然」 という考え方はマジで害悪以外の何者でもないと思う。

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022523031363702784>
{% tweet 1022523031363702784 %}
> インタビュイーの発言として掲載する部分については事前チェックに応ずるメディアは多いですけどね。RT @y_shida: 記事の事前チェック問題、基本はあり得ないというのがジャーナリズムの世界の一般的な考え方だと思います。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022521405752135681>
{% tweet 1022521405752135681 %}
> A「中田英寿って10回言ってみて?」→B「中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿」→A「日大の理事長って誰?」

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022520782977736710>
{% tweet 1022520782977736710 %}
> 泉さん粗、差別的なニュアンスで「髪の量がハーフ」とか言い出しかねない。RT @izumillion: つうか「ハーフ」がサベツダーはもう飽きたのでもうちょっとひねりの効いた藁人形プリーズとハーフの家族持ちの私が申しております⊂((・x・))⊃

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022520236325711874>
{% tweet 1022520236325711874 %}
> 在日特権も男性特権も、幻でしかないのに、一度あると信じ込むと抜け出せないんですね。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022519849002692609>
{% tweet 1022519849002692609 %}
> 世の中には、相手方訴訟代人の戸籍を出せと求釈明出してくる訴訟当事者もいるんですよ。RT @massa27: 二重国籍は潜在的スパイだとか、戸籍公開しろだとか言ってたし、政治家としてのセンスが決定的に欠落していると思われ。 https://t.co/DO8VRpyYYa

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022519158905417729>
{% tweet 1022519158905417729 %}
> 痴漢被疑事件に冤罪なしとして、被疑者の弁解をマトモに受け取らないことにするメリットって何なんですか?RT @5q_bvi: 痴漢冤罪神話って痴漢本人以外の誰にとってもいいこと無くない?

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022518854721974272>
{% tweet 1022518854721974272 %}
> フェミ表現を観たくない人に触れさせないようにするのはマナーじゃないのですか?RT @SaYuki_tsu: エロ表現を見たくない人や子どもの目に触れさせないようにする。性差別をしない、させない、しようとする土壌を幼少期から植え付けない。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022518089555107840>
{% tweet 1022518089555107840 %}
> 下駄なんか履かせてもらってませんよ。RT @SaYuki_tsu: 男性優位なこの国で生まれながらにして下駄を履かせてもらっているから、差別されたこともなく育ち、本当の差別を知らないのだろう。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022517554173100034>
{% tweet 1022517554173100034 %}
> 酔っぱらいを狙った強盗って普通にいます。RT @SaYuki_tsu: 男同士で飲みに行って襲われるか?ぐでんぐでんに酔っても大丈夫だよな?男が夜道を1人で歩いてオヤジ狩りやオタク狩りに遭って自衛が足りないと言われるか?

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-26 20:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022442426290515970>
{% tweet 1022442426290515970 %}
> 性欲発散の代替手段としての二次元萌えまで規制するというのであれば、そのくらいの措置が必要になりませんか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @japaslu_S 一体何の話です?

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-26 19:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022433848414502912>
{% tweet 1022433848414502912 %}
> オタクっぽい人に性欲をなくす治療を義務づけるべきですか。RT @bonyouben: @japaslu_S 私の知り合いで、このまま二次元の規制がなされないなら、オタクっぽい人を相手に無差別〇人をせずにいられないと言っている人がいるのですが、どうしましょうかね。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-26 19:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022430289266499584>
{% tweet 1022430289266499584 %}
> 「結婚したい、女性と付き合いたいと思うこと自体が女性に対する人権侵害とされる」金のない男性について、性欲を失わせるような脳の手術を法的に義務づけることができるかという問題に発展しますね。RT @bonyouben: @japaslu_S

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-26 17:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022400270578241542>
{% tweet 1022400270578241542 %}
> 新司法試験組って、そのために試験を簡単にしてもらったという要素はありますね。RT @lawyer_tweets: 法テラスはボランティアってことですか。経営基盤を持たない若手に経営にならないボランティア案件をやらせて行き詰まって死ねってか。

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-26 01:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022149521243959297>
{% tweet 1022149521243959297 %}
> 痴漢被害と比べたら痴漢冤罪被害なんて大したことはないので、痴漢系では被疑者や被告人の弁解など真に受けずに有罪判決下しておけばいいというのが、フェミニズムからの帰結ですよね。RT @quine10: 小倉弁護士がアレな人に分類されちゃう…

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 22:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022110372290023425>
{% tweet 1022110372290023425 %}
> rawheadさん嵐を呼ぶ男説。RT @RawheaD: ところで土曜日に予定されてる「貴船の川床〜三度目の正直」イベント、台風12号の影響で再度流れる可能性微レ存なの?w https://t.co/xnSJKElEP4

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 20:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022079347958542336>
{% tweet 1022079347958542336 %}
> ガメラじゃないんだ。RT @Redips00: 世界最強の亀! https://t.co/oPFfySAcH8

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021931646554013696>
{% tweet 1021931646554013696 %}
> 男性を採用しないと言う方針の事業者ならよく見かけますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 例えばですが、「女性はなるべく採らない」という方針の事業者、それなりに見かけませんか?

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021929138959962112>
{% tweet 1021929138959962112 %}
> 「男性であっても、女性と同じ人間として振る舞って良い」という規範を変えるのはとてもきついですね。RT @bonyouben: そんな方からすれば、男性であれ女性であれ、現在の社会規範・構造を変えるのは、とてもキツいことでしょう。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021920687617789952>
{% tweet 1021920687617789952 %}
> 現代の日本では、男性が排除されている領域はたくさん残っているけど、女性が排除されている領域って、天皇・皇太子と、一部プロスポーツの世界くらいじゃないですかね。RT @bonyouben: まさに、引用のとおりのお考え、ということでしょうか。

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021920293168664577>
{% tweet 1021920293168664577 %}
> 女性はこうあるべきなんて規範はもはやなくなっているんじゃないですかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura まさに、引用のとおりのお考え、ということでしょうか。 https://t.co/hzUR5w83v0

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021915403566571520>
{% tweet 1021915403566571520 %}
> 今の若い世代は、「男は我慢しましょう、おいしいところは女性に譲りましょう」と言われて育ってきていると思いますよ。RT @bonyouben: 小倉さんも、ジェンダー(男性はこういうもの、女性はこういうもの、男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、といった、

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021914787440025600>
{% tweet 1021914787440025600 %}
> 多分怒っていないですね。RT @ssk_ryo: 議員辞職は当然だが、彼女を議員にした自民党も責任がある。人生観とか、そういうレベルじゃないでしょ。さすがの自民党支持者も杉田議員に怒ってるだろう(と思いたい)。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021914419851223040>
{% tweet 1021914419851223040 %}
> その「内在化しすぎて気付いていないだけ」理論って、端から否定説を相手にしない宣言でしかないですよね。RT @bonyouben: 私は、存在すると考えていますし、「存在しない」と考えている方の多くは内在化しすぎて気付いていないだけではないかと考えてはいますが。

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021912249844228097>
{% tweet 1021912249844228097 %}
> 全体的にいえば、演歌よりマシじゃないですかね。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021912085502906368>
{% tweet 1021912085502906368 %}
> そういう歌もあればそうでもない歌もあるんですけどね。RT @HYamaguchi: HIPHOPは「過剰にマッチョで女性蔑視的なジャンル」であり、「男子中学生並みの女性観」を保持した世界である、と。あるリスナーの葛藤:HIPHOPのミソジニーと無自覚について

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021910322347560960>
{% tweet 1021910322347560960 %}
> 男性=犯罪者ですね、フェミニズム的には。RT @i_tama417: RT 刑法を作るときに 犯罪者に「気持ちよく納得していただく」必要は全くないように フェミニズムを唱えるときに 加害・抑圧者に「気持ちよく納得していただく」必要も全くない

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 09:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021909676106035200>
{% tweet 1021909676106035200 %}
> 存在するか否かの検証を真面目に行わず、アプリオリに存在するものと決めつけて解体、解体と言っていても、なんですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 存在しないものの解体は無理ですが、存在するものの解体ならできます。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021801961702580225>
{% tweet 1021801961702580225 %}
> 余命さんに煽られても在日朝鮮人をやっつけには行かないからって嫌われても知るかって感じですね。RT @jastinbarbee: @Hideo_Ogura @kaminoishi 知らんわ、そんなん。 弁護士がよっぽど嫌われとるいうことやろ。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021801343336337409>
{% tweet 1021801343336337409 %}
> 余命さんに従わない弁護士を全部十把一絡げにしてしまい、私がやっていないことまで私がやったものとして新たに懲戒請求かけてくる御仁もいるので困るんですよ。RT @jastinbarbee: @kaminoishi 加わってないなら困ることないやろ。粛々と仕事しとけばええわいな。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021800401115344896>
{% tweet 1021800401115344896 %}
> アンタらと言われると、私はその中に加わっていないので、困ってしまいますね。RT @jastinbarbee: @Hideo_Ogura @kaminoishi 多分お互いに依頼しあってるとは思うとったけどな。アンタらのやり方が分かったからもうええわ。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021799380590809088>
{% tweet 1021799380590809088 %}
> お手盛りって意味違くない?RT @jastinbarbee: @Hideo_Ogura @kaminoishi お手盛りいうわけやな。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021799026566414336>
{% tweet 1021799026566414336 %}
> だから佐々木先生と北先生は、相互に依頼し合っているわけですよ。RT @jastinbarbee: @kaminoishi 職務上請求は依頼者からの依頼があってはじめてできるんやろ?弁護士本人の訴訟のためにはでけへんで。それやったら一発で懲戒モンやで。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021795515220942848>
{% tweet 1021795515220942848 %}
> 米国のような差別禁止規範がある社会では、女性専用車両はおろか、公立の女子大学すら存在し得ません。RT @rysyrys: 欧米のような差別禁止や差別抑止規範があれば、相当数の人間が差別できなくなると思うんですけどね…。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021795051104493568>
{% tweet 1021795051104493568 %}
> 女性専用車両なんて、普通にイギリスでも非難を浴びていたというのに。RT @rysyrys: 明日のイベントの準備をしながら怒りに震えています。 女性専用車両さえバッシングされる日本の性差別状況は異常です。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-25 01:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021794843272433664>
{% tweet 1021794843272433664 %}
> 男性は男性であると言うだけで劣った存在だと認めないのは性差別だと言われるのはちょっと。RT @rysyrys: 明日のイベントの準備をしながら怒りに震えています。 女性専用車両さえバッシングされる日本の性差別状況は異常です。

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 23:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021760228193259521>
{% tweet 1021760228193259521 %}
> とにかく男性をdisっていないとフェミニストとしての承認を受けられませんしね。RT @bonyouben: この方は、男性の友人との関わりがとても乏しいのではないだろうか。 \n \n あるいは、単純に本人の感覚の問題なのか。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 22:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021756393559228416>
{% tweet 1021756393559228416 %}
> もはや存在しないものの解体なんて無理ではないですか。RT @bonyouben: 「ジェンダーフリーを訴えるフェミニズム」が対峙すべきものは、「男性性(男性中心・男性優位の社会構造・社会規範)」だと私も思います。 \n その解体に資してないとすると、単純に力不足ではないでしょうか。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 19:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021711215280644096>
{% tweet 1021711215280644096 %}
> むしろ20代のOLを装うより攻撃されますよね。RT @Redips00: 肩書を持ったら持ったなりに、また別の攻撃は来るけどね。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 15:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021649649935867904>
{% tweet 1021649649935867904 %}
> 「イエエエ」って読むんですよね。RT @redipsjp: IEEEを,相手方代理人も裁判官も「アイイーイーイー」と読むので,途中で「アイトリプルイー」って訂正したことならある

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 15:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021649304027455489>
{% tweet 1021649304027455489 %}
> 自ら受刑することを覚悟して日本人対在日朝鮮人の戦いに参加するような聖人君子を期待されても、ご希望には添えないですよね。RT @ren06sky: ただ、弁護士というと聖人君子のようなイメージがあったんですけど、それは違うんだなと。当たり前といえば当たり前ですけど。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 12:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021594445173547008>
{% tweet 1021594445173547008 %}
> 「在日朝鮮人を、日本人と同じ人間として取り扱うのはけしからん」と言われても、そのことで懲戒処分ができるとは思えないんですよ。RT @ren06sky: ツイートを読んでいて胸糞悪くなる弁護士がいるのも事実。 自浄作用に期待したいですけど、それは無理でしょうしね。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 12:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021594170861924352>
{% tweet 1021594170861924352 %}
> 弁護士法56条1項の懲戒事由は「その品位を失うべき非行」であって、単に「品位を欠いている」というだけでは足りないし、まして、「愛国者様の意に沿わない」ではどうしようもないんですけどね。RT @ren06sky:

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 12:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021593414985383937>
{% tweet 1021593414985383937 %}
> もともと、余命三年時事日記のような方の指示に従って在日朝鮮人達と戦うことは「弁護士の職責」に含まれてませんからね。RT @ren06sky: 最近ネット界隈を見ていると、弁護士法に規定された「弁護士の職責の根本基準」は形骸化して…

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 12:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021593113226145794>
{% tweet 1021593113226145794 %}
> 「日本人対在日朝鮮人との戦い」に参戦しない弁護士を処分することをそもそも予定していませんからね。RT @ren06sky: そうなんですよね。そもそもの制度が、今回問題になっているような懲戒請求のされ方を想定していないのが問題なんですよね。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 11:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021581672356110337>
{% tweet 1021581672356110337 %}
> ひょっとして、麻原以外免責とすべき説ですか?RT @sasebon1: 反日弁護士達は、懲戒請求の反訴についてまるで日大生や選手から賠償金を巻き上げ罰しようとしているのと同じでは?悪いのはコーチ・監督・学長ではないでしょうか?

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 11:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021581519607844864>
{% tweet 1021581519607844864 %}
> 実行犯が免責されるっておかしいでしょう?RT @sasebon1: 反日弁護士達は、懲戒請求の反訴についてまるで日大生や選手から賠償金を巻き上げ罰しようとしているのと同じでは?

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021581289357434880>
{% tweet 1021581289357434880 %}
> 普通は元依頼者か、元相手方ですからね、懲戒請求かけてくるの。RT @ren06sky: これですよね。制度がクソ過ぎる。 懲戒請求した者の個人情報がそのまま対象弁護士に渡るんだからな。 せめて、弁護士会が受け取って精査し、個人情報は渡さず判断するなどしてくれるなら別だけど。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 11:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021581008565501952>
{% tweet 1021581008565501952 %}
> デマですね。RT @nijntje91: 在日弁護士による懲戒請求への提訴から見る在日弁護士の本当の目的は「在日による日本の法の支配」である! - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ https://t.co/xcFEcTOC72 #ブログ #在日

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-24 11:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021580922649370624>
{% tweet 1021580922649370624 %}
> 「日本人対在日朝鮮人との戦い」に参戦しない弁護士は処分されるべきなのでしょうか。RT @Japangard: カネになるか反権力ネタじゃないと組織は動かないのか?今や肩書そのものが負のイメージだよ。良識派弁護士の組織改革決起に期待します。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 23:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021394551238537216>
{% tweet 1021394551238537216 %}
> 八つ墓無理。#本のタイトルの一部を無理に変えると無理になる

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 15:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021277057857142785>
{% tweet 1021277057857142785 %}
> 学校の建物の屋上に太陽電池を敷き詰めると、学校での空調代くらい浮きませんかね。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 15:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021276794635239424>
{% tweet 1021276794635239424 %}
> 子どもを優先させよという趣旨であれば矛盾はしませんね。RT @kamedatoshitaka: 数年前に「原発を即時全廃しろ。多少不便でも昭和30年代の生活に戻るべき」とおっしゃって自宅にテントを立てて昔の生活体験ごっことかされていた先生がそれをご主張されるのは、

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 12:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021237082809720832>
{% tweet 1021237082809720832 %}
> 「夏はあけぼの」ということにするのです。RT @tarareba722: ええと、それはさておき2年後の明日(7/24)、新国立競技場(東京都新宿区)で東京オリンピックの開会式が予定されているそうです。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 01:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021073627934937089>
{% tweet 1021073627934937089 %}
> 私から観て「失言」と思われる発言も、自民党の支持者や公明党の支持者にはウケているんだと思いますよ。、RT @boku_demian: どんなに酷い失言をしても、選挙をやれば勝ちまくりですから。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 01:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021072508718526464>
{% tweet 1021072508718526464 %}
> 「①男性を自分たち女性と対等な人間とは考えていない、②男性が全部死に絶えることを願っている、③積極的に男性を殺すことを志向している」以外に意味はないと思いますけどね。RT @bonyouben: 全ての方が、私が示した解釈のとおりにお寿司云々の表現を用いているとは考えていません。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 00:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021055390794989568>
{% tweet 1021055390794989568 %}
> 大型公共投資や軍事予算に国費をつぎ込もうとしている右派に言うべきではないですかね。RT @friend_jhon: @asaichigo @Hideo_Ogura あなたね、オリンピック終えたら年金も社会保障も破綻するんだよ わかっているの?

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 00:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021055154919895041>
{% tweet 1021055154919895041 %}
> そもそもマルクスって好きとか嫌いとかという感情を抱く世代ではないので。RT @friend_jhon: あなた方の大好きなマルクスがプラチックという言葉を使っているよね、

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-23 00:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021054579432042496>
{% tweet 1021054579432042496 %}
> 義理というものがあるので、そうでもありません。RT @Shingo_Nakao: レベルの高い人が無料相談を実施するわけないよな。メリットが無い。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 21:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1021005980841099264>
{% tweet 1021005980841099264 %}
> Aがジャミラとなって地球に帰ってくるという展開なら新しかったのに。RT @lemon_kitune: 少女漫画読んでたら、ヒロインが男Aと付き合って別れてAの親友Bと付き合うんだけど、Aに再会して心が揺れてしまうという50年前からありそうな古典的な展開が始まってイライラしている。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 19:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020975570262216704>
{% tweet 1020975570262216704 %}
> 働き改革法案では、労働法の専門家から、過労死がむしろ増えるだろうと指摘されても構わず強行採決したわけだけど、自民党支持者も公明党支持者も、過労死が増える社会を支持しているだろうという確信が会ったんだと思うよ。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 19:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020974868848783363>
{% tweet 1020974868848783363 %}
> 第二次安倍政権って、弱い立場の人々に酷薄だと思うけど、そういうところが多くの国民に支持されているんだとは思うよ。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 19:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020973666794815488>
{% tweet 1020973666794815488 %}
> 従軍慰安婦問題で朝日新聞を訴えたのは右派だったような。RT @friend_jhon: @Hideo_Ogura 違うだろう 杉田の方を持つつもりはないが、SNSでもなにかあると右派、左派、騒ぐのはお何だが、訴訟だと権利を主張するのはきまって左派もどき。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 18:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020965665983717381>
{% tweet 1020965665983717381 %}
> 杉田水脈先生だって、当然、ああいう話をすれば自民党の支持層に受けるってことは分かって生産性の話をしているんだと思いますよ。実際、自民党支持層からはそれほど批判の声は上がっていないわけだし。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 18:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020963043453284353>
{% tweet 1020963043453284353 %}
> 野口健さんと東電との関係。https://t.co/gjxuzJYHpd RT @kennoguchi0821: 森を切り開き山を削るメガソーラー発電は深刻な環境破壊。また土砂崩れを招く危険性も増す。そしてこの報道にあるような感電の危険性も。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 18:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020958657201168384>
{% tweet 1020958657201168384 %}
> 今やソーラーシェアリングの時代なのに…。RT @RodinaTP: ソーラーパネルは、既存の建設物とか構築物の上にしか設置できないような規制を設けられないのだろうか。山林や耕作地を破壊して設置するのは全く不合理に思うのだけれど。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 17:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020954930159353857>
{% tweet 1020954930159353857 %}
> 独裁政権化の過程でよく行われる野党の非合法化を、産経新聞社としては求めるということですね。RT @Sankei_news: もし国会に「野党不信任決議案」という制度があれば、ぜひ提出して可決、成立させてもらいたい。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 17:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020954060235554816>
{% tweet 1020954060235554816 %}
> ぼんさんの基準だと、ターゲットが男性一般である以上、絶対的に擁護されるべき表現と言うことになりますよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura しませんよ。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 17:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020952682494754816>
{% tweet 1020952682494754816 %}
> 「お寿司」「猫」「薔薇」の絵文字で男性に対する敵対心を前面に出している以上、そう思われて当然。RT @feminismbookbot: 圧倒的多数が、フェミニズムとは男性に反対するものと思っているのだ。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 17:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020952069442658306>
{% tweet 1020952069442658306 %}
> 実際そうなので、RT @bbbwakaba1010: それを、私にとって大切なフェミニズムを、男性叩きの道具みたいに言われて、悔しい。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 17:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020951838001061890>
{% tweet 1020951838001061890 %}
> 『私たちの目に入らないところで、最低限の生活をしていれば良いんだ」と言われているだけですよね。RT @ktr_yoi1114: やっと世間がそのしんどさに目を向け始めているのに、当の男性はその本質を追求することなく女ばかり叩いてる笑

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 17:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020950235894374400>
{% tweet 1020950235894374400 %}
> 違うよ。RT @SaYuki_tsu: 男が上で女が下だと思わせる仕掛けが随所にあり、子ども時代からあらゆる方法で刷り込みが行われる男尊女卑に満ちたミソジニー国家がここだ。だからジェンダーギャップも114位なんて有り様なんだろ?

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 16:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020936813236535297>
{% tweet 1020936813236535297 %}
> フェミニストさんたちがラジオ局を開設して、ラジオルワンダのように、連日、男性をターゲットとしたヘイトスピーチを送り続け、聴衆に男性を殺害するように呼びかけ続けたとしても、@bonyoubenさんはこれを擁護するんですよね。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 16:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020936065207582721>
{% tweet 1020936065207582721 %}
> 「日蓮正宗を禁教とし、信仰を捨てない信者は死刑とする」という法改正が与党の側からなされた場合、これに反対する人たちにはどんな対案が期待できますかね。RT @bonyouben: @motoken_tw そういった趣旨ではないですよ。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 12:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020881061146791936>
{% tweet 1020881061146791936 %}
> ゆりかもめ制覇。RT @nyanmayu: 【緩募】 今週末、地方暮らしの小学生(中学年)の女の子を連れて遊びに行く、東京近辺のオススメスポットやイベント。せっかく上京してるから、都会っぽい部分があるといいな。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 12:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020876450784690176>
{% tweet 1020876450784690176 %}
> 「日蓮正宗を禁教とし、信仰を捨てない信者は死刑とする」という法改正が与党の側からなされた場合、野党が対案をダナ避ければ与党がこれを強行採決するのが民主主義なんですかね。RT @motoken_tw: @bonyouben その一連のスキームを民主主義と呼んでます。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020867657443115008>
{% tweet 1020867657443115008 %}
> 偏見ですね。RT @TrinityNYC: 日本語の「フェミ」は、原語のフェミニストやフェミニズムとはなんら関係なく、単に「俺が気に食わない女」という意味ですw https://t.co/0xNyX6bXX4

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 12:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020867090276761604>
{% tweet 1020867090276761604 %}
> フェミニストさんたちの間で、男性の殺害を示唆する表現を掲げるのが流行している状態って、女性にとって良いことはないと思うんだけど、女性に良く思われたい気持ちが強い男の人たちはなぜかこれを擁護しようとするんだなあ。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 12:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020866521583665152>
{% tweet 1020866521583665152 %}
> 「お寿司」「猫」「薔薇」みたいなことをいう以上仕方がない。RT @bbbwakaba1010: それを、私にとって大切なフェミニズムを、男性叩きの道具みたいに言われて、悔しい。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 12:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020866060902227970>
{% tweet 1020866060902227970 %}
> 認知のゆがみってこういうことでは?RT @688yen: 男はどれだけ性犯罪してもミソジニストでも「男はそういうもんだ!」と言われるのに

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 11:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020865672195104768>
{% tweet 1020865672195104768 %}
> 中・上流階級育ちのお嬢様の利害を代弁するので、それ以外の人から悪いイメージを持たれるんですよ。RT @okitastyle: フェミニストはブスで非モテでご都合主義じゃない。人権派。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 11:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020864335470448641>
{% tweet 1020864335470448641 %}
> 自民党では、人間の生産性を、生む子どもの数で計るらしい。現代人は、生産性では家斉に敵わない、

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020848832446205952>
{% tweet 1020848832446205952 %}
> 野党は対案を出せというけど、野党の提案に対して与党がきちっとした対案を出す姿をあまり見た記憶がない。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 10:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020847806469189632>
{% tweet 1020847806469189632 %}
> 女性のいうことは全て正しいので、被疑者が犯行を否認していようとも、弁護人は被疑者がレイプをしたことを認めてできるだけ重い罪で処罰されるよう検察と協力するべき何ですね。RT @hinokiharappa: あなたが強かん神話をまず捨て去って、女性の立場から性犯罪を見ることです。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 01:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020713841330569216>
{% tweet 1020713841330569216 %}
> Lucie, tooのライブを初観戦。かわいいとは思わなかったが、ドラムがえげつないとは思った。ラッキーオールドサンのサポートのドラムが昭和のドラムっぽかったので、余計に10年代後半っぽさを感じてしまった。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 01:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020713053191483394>
{% tweet 1020713053191483394 %}
> 蝶が赤ネコになった夢を見ている可能性。RT @Redips00: @Hideo_Ogura 今、ひょっとして既にこれは夢なのでは?

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 01:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020712220450177024>
{% tweet 1020712220450177024 %}
> どんな夢を見るのかあれこれ考えている夢を見てください。RT @Redips00: 今朝は引っ越しする夢を見たなー。今晩はどんな夢を見るかな

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 01:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020708786930036736>
{% tweet 1020708786930036736 %}
> 狙いは、強姦罪については証拠に基づかずに有罪判決を下せるようにすることによって、女性の意に沿わない男性をシャバから追放することですね。RT @hinokiharappa:

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 01:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020708492322091009>
{% tweet 1020708492322091009 %}
> 適当なことを言うことによって、多くの男性弁護士から男性であるということだけで法曹資格を奪い、不勉強な女性に女性と言うだけで法曹資格を与えようということですね。RT @hinokiharappa: こんな弁護士の存在そのものが、司法関係者の男女均等が急がれる理由でもある。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-22 01:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020700716518682624>
{% tweet 1020700716518682624 %}
> 男性への中傷だけOKにするための技巧ですね。RT @bonyouben: @chang__air 人格権が表現の自由に優越するには、例えば10のダメージが必要とします。 \n \n 属性概念への誹謗・中傷は、最大で6のダメージだとします。… https://t.co/Yj5jzOeKZp

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 18:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020602545813647360>
{% tweet 1020602545813647360 %}
> Lucie,Tooのライブを見に来た。 https://t.co/E0WJvVHTRL

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 17:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020591356987650048>
{% tweet 1020591356987650048 %}
> スッポンのピザ。RT @Redips00: ピザ食いたい…。不足してるのは塩分か亀か…

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 17:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020591021673988097>
{% tweet 1020591021673988097 %}
> 新木場。RT @kanegoonta: エルレのライブの抽選申し込もうと思うのだが、新木場とzozoマリンスタジアム、どっちにしようかな。

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 12:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020504442129428480>
{% tweet 1020504442129428480 %}
> 小学生のころから愛国教育を受けている世代なら、誰かが日の丸の旗を振ってあじればもしかしたら何とかなるかも。RT @kmuramatsu: まぁ、これで志望者が増やそうとか無理な話。 https://t.co/oBwjdnGxvM

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020502296348712960>
{% tweet 1020502296348712960 %}
> 自分の子どもに空調の効いたところで効率よく学習をしてもらいたければ小中学校の段階で私立に行けば良い、そのコストが払えないなら夏場勉強に不向きの環境を強いられ、私立に行った同学年の子と差を付けられても自己責任だと言うことになるのでしょう。右の方の価値観だと。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020501763172921344>
{% tweet 1020501763172921344 %}
> そういう意味では、千葉市長が、公立小中にクーラーを導入するか否かの論争を、共産党対それ以外の闘いに含めようとしたことは象徴的ですね。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020501447237128192>
{% tweet 1020501447237128192 %}
> 頭を使う作業って、暑いと如実に効率落ちるしね。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020501246254313473>
{% tweet 1020501246254313473 %}
> シンガポール等の東南アジア諸国において生産性が向上した鍵の1つに冷房装置の普及があることはよく知られた話。だから、早くから私立に通う富裕者の子どもと小中学校を公立で過ごす庶民の子どもとの格差を拡大したかったら公立小中では冷房を使わせないというのは合理的。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020499736032243712>
{% tweet 1020499736032243712 %}
> ドメスティックな弁護士には外国語なんて使う機械ありませんし。RT @ifujimoto: 弁護士であっても、準備書面や訴状が書けるのに、契約書やら、色々書けない。外国語が使えない。ビジネスが理解できない。企業会計が理解できない。過度な司法試験の要求のためか、法律以外ができない。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020499000217047040>
{% tweet 1020499000217047040 %}
> 結局そこに行き着く。RT @izumillion: @mitsu320 さんのお子さんに髪型が遺伝しないことは遠くからお祈り申し上げる⊂((・x・))⊃

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020498876732592128>
{% tweet 1020498876732592128 %}
> 所得階層や学歴ごとの男性の生涯未婚率の格差を見れば、男性がモテるかどうかを決める一番の要素がどこにあるのか丸わかりだと思うんだけどね。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020497943533457409>
{% tweet 1020497943533457409 %}
> こういう歪んだ男性観をもっている人っているんですね。RT @lawyermadamyan: 元非モテからの勉強なりお金なり一発逆転組みは、根本的なところで女性感が歪んでいるから近づかないに限る。

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020497507690745856>
{% tweet 1020497507690745856 %}
> モテても、親がどうのという理由で結婚に至らない男性がいることは、小室さんを巡る騒動で可視化されてしまった。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020494333990981632>
{% tweet 1020494333990981632 %}
> 法学部や医学部を悪く言わないでください。RT @daihiko: 目指せばなれるもんではないよ、なんだって。なんでキャリア教育なんて大学でやらせるわけ? 目指させといて挫折させるのが目的?

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020493039725305858>
{% tweet 1020493039725305858 %}
> 今どきの女性に受けようと思ったらあそこまで男性を差別しないといけないんだという、ある種の悲劇を地ゲンしていますね。RT @taketakeruyruy: 勝部元気というアカウントが、「婚活男性の遺伝子には価値がない」という趣旨の差別発言をし、撤回も謝罪もする様子がありません。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020491616694353920>
{% tweet 1020491616694353920 %}
> お金を払うくらいならみんなでやろう派のママに、お金を集めて業者に頼む派のママが金を払ってやらせれば良いのではなかろうか。RT @akky_m: お金を集めて業者に頼む派のママとお金払うくらいならみんなでやろう派のママがPTA総会でつかみ合いのケンカになったことある。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 11:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020489728586420224>
{% tweet 1020489728586420224 %}
> 猪野先生は、「日本人対在日朝鮮人との闘い」の一環としてなされるヘイトデモを邪魔する人々を強く非難してきた人ですね。RT @uga9929: 多分猪野先生は日本人だから朝鮮人だからと差別していない弁護士だと思う

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 10:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020483470026424325>
{% tweet 1020483470026424325 %}
> 17歳×11×13=2431歳かぁ。RT @zionsion: ダジャレとか17歳JKの私にとっては難しくて。とてもとても。 https://t.co/OldhHGYkJY

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 10:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020481824001159169>
{% tweet 1020481824001159169 %}
> 「お酒に強い」系弁護士と闘うために美酒ざんまいと…。RT @fukazawas: 自称「●●に強い」系弁護士に吹き込まれた誤解を解消するという公益性の高いお仕事・・・。 (・∀・)

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020481378163470336>
{% tweet 1020481378163470336 %}
> 予備自衛官の訓練ですね。RT @zapa: 「1日小学生体験!」や「1日中学生体験!」っていうのを大人がやったら楽しそう。気温38度の中、クーラーなしで勉強。スポーツドリンクはジュースなので持ち込み禁止。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020481113339260928>
{% tweet 1020481113339260928 %}
> それでも、ちゃんと授業聞いている方がかなり有利だし。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020480991465484289>
{% tweet 1020480991465484289 %}
> 私も「全て持ち込み可、ネットで調べるのも可」にしています。RT @marxindo: 自分はカンニングの監視に飽きたので「すべて持ち込み可」にしてしまった。「教室で1時間でレポートを書かせる」という考え方。

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 10:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020475877702823937>
{% tweet 1020475877702823937 %}
> 非常に不純な動機で考古学を専攻し、アカポスを得られなかった人の話なら、ちょっと前に聞いた気がする。RT @RawheaD: 目指しててもアカポス得られない人もいるんですよ! https://t.co/qWfp7LDb0C

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 01:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020338328497926144>
{% tweet 1020338328497926144 %}
> 「誰かに触られた気がする。あっ、この人がお金持ってそうに見えるから、この人に触られたことにしておこう」という奴とか。RT @bonyouben: >適当に男性を刑事告訴しても構わない \n \n ここが違いますね。適当な刑事告訴ってなんですか。。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020337155879579648>
{% tweet 1020337155879579648 %}
> こう仰っているじゃないですか。https://t.co/YEhqh9fYDD RT @bonyouben: 対象が「無実の男性」なら、刑事告訴しちゃだめでしょう。 \n これを問題視するのがアウトになる理路がわかりません。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020336433544884224>
{% tweet 1020336433544884224 %}
> 女性としては適当に男性を刑事告訴しても構わない、その結果女性の証言を信じた裁判官によって無実の男性が処罰されても悪いのは裁判官だ。どんどん告訴していこう!っていう話ですよね。RT @bonyouben:… https://t.co/t8oobCBtmR

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020335634559320064>
{% tweet 1020335634559320064 %}
> 女性が無実の男性を刑事告訴する行為を問題視するのはフェミニズム的にはアウトですよね。RT @bonyouben: @c2hRo3fz1QXwGBZ @Hideo_Ogura それは、フェミニズムじゃないと思うのです。。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020332206965776385>
{% tweet 1020332206965776385 %}
> フェミニズムは、平均所得の男女間格差を問題視し、その解消を図ろうとしているのです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura https://t.co/mE2XFNvcQ4

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020330906198802432>
{% tweet 1020330906198802432 %}
> 冤罪で逮捕勾留され、あるいは実刑判決を受けるのが主に男性である限り、平均所得の男女間格差の是正には貢献するので、虚偽告訴を萎縮させてはいけないという考え方も、フェミニズムからは導かれ得ますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura いいえ。近います。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020330171142770689>
{% tweet 1020330171142770689 %}
> ギャンブルで作った借金で二進も三進もいかなくなった人々が破れかぶれになって凶悪犯罪に手を染める事態を生み出すことによって国民の犯罪離れを押しとどめようという政府の深謀遠慮がすごい。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-21 00:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020326475415805952>
{% tweet 1020326475415805952 %}
> 虚偽告訴罪廃止論ですか。RT @bonyouben: 「被害申告者側の証言のみを根拠に、第三者が被疑者を糾弾する行為」は、警戒されて然るべきです。 \n \n しかし、ここで警戒され、諌められるべきは、第三者による糾弾行為です。 \n 被害を受け… https://t.co/tGoEOBdKqB

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 22:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020298875268055041>
{% tweet 1020298875268055041 %}
> そういう政権を国民が支持しているのだから、どうにもならない。RT @buu34: スキャンダルの連続だったのに、 \n 結局内閣ほぼ無傷で、 \n 通したい法案はほぼ成立させて、 \n 何なんだよな、これ

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 22:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020298077414944768>
{% tweet 1020298077414944768 %}
> 社会契約の相手方を愛さなきゃならない理由がない。RT @friend_jhon: 愛国者って、小倉さんは愛国者ではない?

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 18:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020239050978910208>
{% tweet 1020239050978910208 %}
> 日本人対在日朝鮮人との戦いの一環としての量産型懲戒請求を愛国者様が萎縮することがあってはならないという話ですよね。RT @friend_jhon: @Hideo_Ogura 別に懲戒請求側についているわけじゃないでしょう。 懲戒請求に応じなければ損害賠償なのか? 理解に苦しむね。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 18:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020235023650177025>
{% tweet 1020235023650177025 %}
> スカイツリーでやってますね。RT @tarareba722: ビアガーデンいきてえ。。。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 18:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020234738919878656>
{% tweet 1020234738919878656 %}
> 「日本人対在日朝鮮人との戦いの一環として懲戒申立てがなされた以上、懲戒を申し立てられてしまったことを恥じて、改めて懲戒請求者の側に就く」というのが「良識」とも思わないんですが。RT @friend_jhon: 猪野弁護士の指摘は冷静、かつ的確だと思う。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 17:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020220069207453697>
{% tweet 1020220069207453697 %}
> 白夜の時期は日は沈むんだ。RT @stdaux: 宵越しの金を持たない江戸っ子でも、白夜の時期の北極南極であれば貯金ができる

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 16:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020206663259676673>
{% tweet 1020206663259676673 %}
> 自分は法的措置を講じないと宣言するだけだったら、猪野先生も批判を集めることはなかったと思いますよ。RT @kogoro_wakasa: 法的措置は講じないと宣言した猪野亨弁護士へは怒涛の誹謗中傷。

161件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|movie_cheer2015(映画チア部) 日時:2018-07-20 14:15/2018-07-20 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020175333574651904> <https://twitter.com/movie_cheer2015/status/1020112719993712640>
{% tweet 1020175333574651904 %}
> 『脱脱脱脱17』の主人公・リカコはウソ泣きと歌が得意な女子高生。実はこのリカコ役、「the peggies」というガールズバンドのボーカル、北澤ゆうほさんが演じています🌻 \n 主題歌や挿入歌は全てオリジナルソング🎶女の子らしい歌声のポ… https://t.co/Nr3wSvMrjU

162件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|skream_japan(Skream!) 日時:2018-07-20 12:08/2018-07-20 12:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020143420436705280> <https://twitter.com/skream_japan/status/1020141287733948418>
{% tweet 1020143420436705280 %}
> 怒髪天、北海道命名150年を勝手に祝う新曲「いいんでないかい音頭」7/25に配信リリース決定。過去タイトルのサブスク配信スタートも https://t.co/9UOA7Auijp https://t.co/vcyVKcek8d

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020136552549122049>
{% tweet 1020136552549122049 %}
> 千葉市あたりだと、お金を持っている人たちは子どもを公立中学に通わせたりしないので、公立中学の生徒が熱中症で死んでも問題にならないとか。RT @kumagai_chiba: 都合の良い理論に飛びつかず、せめて「市民の将来負担が増えても、ここはエアコン」と言って下さい

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020103234172547072>
{% tweet 1020103234172547072 %}
> 昔はエアコンもなかったけど、年金もなかったんだよなあ。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 09:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020102934992785408>
{% tweet 1020102934992785408 %}
> この歌を広めましょう。https://t.co/3Hr0GrLVIP RT @tarareba722: 「冷房は人権」がやっと市民的認知度を得てきた雰囲気があるので、「WiFiは人権」ももうちょっとだと思っています。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 04:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020035530765955072>
{% tweet 1020035530765955072 %}
> 要は、エアコン設置業者は保守系政治家への政治献金をケチってきたってことではないのか。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 04:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1020034468013228032>
{% tweet 1020034468013228032 %}
> 女性であれば無試験で法曹資格が得られ、優先的に裁判官になれる社会にしておけば、レイプ犯となり得る男性を予め処罰し、レイプを未然に防ぐことができたはずなのに、と言う話ですか。RT @hinokiharappa: 偏見にまみれたあなたも、男でなくなった時に、この社会の男の特権に気

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019994633588289536>
{% tweet 1019994633588289536 %}
> 日本大好きという人の日本語嫌い、日本人嫌い、世界第二位の経済大国になった戦後の日本嫌いって、面白いね。日本を破滅に導いた帝国軍人や政治家や高級官僚のことはお好きなのに。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019993300411924480>
{% tweet 1019993300411924480 %}
> 日本大好きな人って、日本語は嫌いなのかなあ。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019993182900183040>
{% tweet 1019993182900183040 %}
> この文章を読んで公立校の親を馬鹿にしていると思えるって、凄いですね。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 騒音があるから窓開けられないからね。で公立校の親を馬鹿にする書き込み、明日炎上するよ、消さなくていいの?

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019992547416870912>
{% tweet 1019992547416870912 %}
> 奨学金貸与の条件として予備役登録義務を負わせることにすれば、富裕層は安心できますね。RT @takerin0117: @Hideo_Ogura 仮にそういう兆候が見えたら、富裕層を中心に海外移住が急増するでしょうね…

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019992187411415040>
{% tweet 1019992187411415040 %}
> なので、できるだけ日本国民を早死にさせたい人たちは、クーラーの使用を禁止するより、解雇規制を撤廃することを目指した方が良いですね。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019991851531550720>
{% tweet 1019991851531550720 %}
> 産業革命時のリバプールの労働者階級の平均寿命(15歳)よりは大分長生き。RT @tarareba722: それはさておき、エアコンが存在しなかった平安時代の平均寿命は男子33歳、女子27歳くらいだったそうです。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 02:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019991133445808131>
{% tweet 1019991133445808131 %}
> こういうのをみると「やっぱ東京だよね」と思ってしまうね。https://t.co/0qtaZnjl2z

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 01:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019990120940724224>
{% tweet 1019990120940724224 %}
> 今公立小中学校に通っている世代は、憲法改正後徴兵されて、砂漠での米国の軍事作戦に参加させられる世代だから、今から暑さに慣らしておく、と言うことだったりして。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-20 00:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019967984217886720>
{% tweet 1019967984217886720 %}
> ああいうところって、誰かが判例作って定型的に処理できるようにしてあげないとちゃんと動けなかったりするし……。RT @izumillion: サラ金への過払金訴訟で儲けた弁護士事務所さん達が次の収入源としてTVCM打って原告候補集めれば、

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 23:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019945969025089536>
{% tweet 1019945969025089536 %}
> 弁護士会の推薦を無視してあえて抜擢しただけのことは。RT @yukihirosasamo: 山口厚裁判長が弁論期日を決めたときから高裁判決が覆されるのは想定内だったとは思うけど何だかなぁ…でもこれで確定だからねぇ…

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 23:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019945381906415616>
{% tweet 1019945381906415616 %}
> 公立学校にもエアコンを設置すべきだと考える千葉市民は次の市長選挙では共産党の公認候補に投票せよということですね。RT @kumagai_chiba: @willyoes 既に1年前の選挙で共産党の対立候補が多くの市政課題がある中で… https://t.co/j7zQIAv7cT

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 20:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019914501439729666>
{% tweet 1019914501439729666 %}
> 結局、「弱者に対するものでなければ差別にあたらない」とする間違った考え方がいけないんですよ。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 20:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019900263010729985>
{% tweet 1019900263010729985 %}
> 同じ発言でも、シャルケの監督が言えば歓迎されるのに。https://t.co/FXiw315bhe

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019899187868024832>
{% tweet 1019899187868024832 %}
> マラソンコースは、檜原村に設定すれば、少しは涼しいのではなかろうか。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019897615662452736>
{% tweet 1019897615662452736 %}
> 非典型的な不法行為における慰謝料額の算定って、理論的に、ブルーオーシャン過ぎて面白いですね。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019897224841400321>
{% tweet 1019897224841400321 %}
> そこまで酷い差別をしようと思ったら憲法を改正することはもちろん、種々の国際条約から脱退して孤立することが必要ですね。RT @_572968669757: 弁護士、公務員、議員は全て国籍条項を厳格化、三代遡って外国人である者はこれらの職に就けないようにし、

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019896622463967232>
{% tweet 1019896622463967232 %}
> NECあたりが「カタールでゴザール」と言って周囲を冷やすところまで。RT @sakaima: カタールW杯の計画、やり方を勉強した方が良いようにも思う。あんだけ暑いんだから、カタールはいろいろ対処法を考えているはずだ。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019896233488396288>
{% tweet 1019896233488396288 %}
> 裁判所が「総額上限あり説」を採用した場合には、総額上限を超えたらそれ以上は無駄になるので、やらないことになると思いますけど。RT @7oDckvM3iLjlbKT: 時効までに和解者以外全員(約900人)とやるんですよね?

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019895930089177088>
{% tweet 1019895930089177088 %}
> たぶん、最初の10件くらいはゆっくりやると思いますよ。裁判所の判断が概ね固まってきたら、あとはルーチン作業になりますし。RT @7oDckvM3iLjlbKT: やっと出したのが一件って本当に終わるんですか?

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019895418086350848>
{% tweet 1019895418086350848 %}
> 明日の学部試験の問題作成完了。

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 19:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019894367845171202>
{% tweet 1019894367845171202 %}
> 得々と清少納言の話だけしていれば受けるのではなかろうか。RT @tarareba722: 本日は渋谷にて若い人たちをねぎらう会を実施するのですが、そういう会ではお金だけ出してあんまり口を出さないほうが好かれるに違いないので、あんまり喋らないよう、ここに書いておきます。。。

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 16:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019853996490571776>
{% tweet 1019853996490571776 %}
> シンポジウムの登壇者に若手女性研究者を抜擢しようとするとこういうふうに勘ぐられるのかという感じにはなりますね。RT @bonyouben: 「今の時代、ダイバーシティだ。よし、今度の懇親会、〇〇さんと〇〇さん(いずれも若く綺麗な女性)を誘おう!」 と本気で言っている男性

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 16:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019853520797720576>
{% tweet 1019853520797720576 %}
> 若くて綺麗だから呼ぼうとしているというのはぼんさんの主観でしかない予感。RT @bonyouben: 「今の時代、ダイバーシティだ。よし、今度の懇親会、〇〇さんと〇〇さん(いずれも若く綺麗な女性)を誘おう!」 と本気で言っている男性(法律家)がいた。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 16:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019852527938879488>
{% tweet 1019852527938879488 %}
> 私はこれしか言っていませんよ。https://t.co/MIFM6n3GiJ 私と、神原先生と、佐々木・北連合とは、微妙にスタンスが違うので、混同しないでね。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 全員出すのが公約だったよねw

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 14:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019810846162030592>
{% tweet 1019810846162030592 %}
> 地震に関して言えば、東京の人間は自分たちのところに大地震が来ると思っていますね。RT @tari_tipa: たとえば国立大学の耐震改修なんかは東大あたりが先にやって、東北大は後回しだったラジね(そのタイミングで震災がきた)。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 11:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019767215665557504>
{% tweet 1019767215665557504 %}
> 懲戒請求者に対する訴状を一本提出してきたわず。

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019626550755405824>
{% tweet 1019626550755405824 %}
> 私の発言をこのように理解する人が、「前の弁護士がこう言っていた」と言う話をしていたとして、マトモに受け取れなくなるよね。RT @uga9929: 弁護士は聖人君子である必要がないからどんどん悪事を働けと言う小倉秀夫弁護士。 https://t.co/zPm3vfvheK

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 01:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019625904090124289>
{% tweet 1019625904090124289 %}
> どこの単位会の綱紀委員会も、大量懲戒請求の余波で大忙しなのでは?RT @hira_kitaharuna: うちの嫁さんはこの思想調査を巡る裁判の原告団の一員でした。裁判勝訴からもうすぐ3年。えらい時間かかりましたね。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 01:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019625572446584832>
{% tweet 1019625572446584832 %}
> 日本人男性に対して女性は何をやっても許されることとすべきという点から逆算していませんか?RT @bonyouben: マイノリティ性が高い属性に対するHSは、特に悪影響が大きいといい得るため、他のHSより規制の必要性が高いといい得ると思います。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-19 01:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019625237044813824>
{% tweet 1019625237044813824 %}
> 極右でないことをもってサヨクと定義しない限り無理がありますね。北先生まで懲戒請求の対象となっているので。RT @Daily_speeder: @Hideo_Ogura @kotsubo48 懲戒請求されたのはサヨク弁護士だったんですな。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-18 18:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019513202684526593>
{% tweet 1019513202684526593 %}
> そう言われたので、28頁の訴状を書いた。RT @redipsjp: 10周年のクラス同窓会で裁判官の同期が近況報告のときに「弁護士の皆さん、訴状は10頁以内で。和解は早めにお願いします。」って話してて、場を和ませるために冗談ぽく言ったのはわかるけど、全然笑えないんだよね、

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-18 17:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1019494093649469440>
{% tweet 1019494093649469440 %}
> ネット社会では、悪い奴は自主的には改心しないし、匿名の壁に守られているので、悪いことをしても滅多に摘発されない前提で、防御方法を講ずるしかありません。RT @KazukoIto_Law:

0 件のコメント:

コメントを投稿