指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-06 09:50から199件:最新2018-07-04 17:21という範囲(28日7時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年07月04日18時44分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:1194
ユーザのフォロー数:1001
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6692
===========================================================
{% tweet 1014424034694459392 %}
> @msoffice_love スウェーデンの制度がどうなっているのか全くの無知なので何もいえない立場なのですが、日本で検察側が立証困難だから立証責任を被告人側になんてちょっと考えられないと思うんです。思うんですが読めないからハナシ… https://t.co/rXnR1lvMJl
@msoffice_love スウェーデンの制度がどうなっているのか全くの無知なので何もいえない立場なのですが、日本で検察側が立証困難だから立証責任を被告人側になんてちょっと考えられないと思うんです。思うんですが読めないからハナシ… https://t.co/rXnR1lvMJl
— Which(which0623)2018-07-04 17:21
{% tweet 1014422420541747203 %}
> ほれ薬?を女性に飲ませようとした弁護士を懲戒処分:朝日新聞デジタル https://t.co/AA5SZsbLNn \n こういうのは弁護士でなくても人としてやっちゃダメだと思うけど、人として咎められるのとは別に弁護士としても咎められる… https://t.co/KI2UcYcysF
ほれ薬?を女性に飲ませようとした弁護士を懲戒処分:朝日新聞デジタル https://t.co/AA5SZsbLNn
こういうのは弁護士でなくても人としてやっちゃダメだと思うけど、人として咎められるのとは別に弁護士としても咎められる… https://t.co/KI2UcYcysF
— Which(which0623)2018-07-04 17:15
{% tweet 1014397229988106240 %}
> 住所地への送達ができなかった民事訴訟で書記官から電話で意見を聞かれたので答えたら「参考にして検討します」と言われて、あれ?と思いつつ「上申書出しましょうか?」と言ったら「助かります」と言われた。 \n 弁護士から送達は職権だろとかなんで上に申すなんだよとか文句言われたんだろうか?
住所地への送達ができなかった民事訴訟で書記官から電話で意見を聞かれたので答えたら「参考にして検討します」と言われて、あれ?と思いつつ「上申書出しましょうか?」と言ったら「助かります」と言われた。
弁護士から送達は職権だろとかなんで上に申すなんだよとか文句言われたんだろうか?
— Which(which0623)2018-07-04 15:35
{% tweet 1014381365507207168 %}
> 夫婦でも同意なかったら同じだろうからこんな法律ができたら同意書で夫婦生活の記録が残されることになるのか? \n 愛人から本妻にセックスレスのくせに不貞主張するなって反撃が認められるようになったりしてw
夫婦でも同意なかったら同じだろうからこんな法律ができたら同意書で夫婦生活の記録が残されることになるのか?
愛人から本妻にセックスレスのくせに不貞主張するなって反撃が認められるようになったりしてw
— Which(which0623)2018-07-04 14:32
{% tweet 1014354955409354753 %}
> 後でごちゃごちゃ言われなきゃどうでもいいんだけど、初めて訴訟起こされて弁護士に小一時間相談しただけで自分で思う方向に持っていけるって思う自信はどこから来るんだろうと思うことがある。
後でごちゃごちゃ言われなきゃどうでもいいんだけど、初めて訴訟起こされて弁護士に小一時間相談しただけで自分で思う方向に持っていけるって思う自信はどこから来るんだろうと思うことがある。
— Which(which0623)2018-07-04 12:47
{% tweet 1014318607742857221 %}
> 日本、16強導いた西野監督退任 後任は前ドイツ代表監督クリンスマン氏決定的(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/KjYFXZEyAK \n 相手の顔に泥を塗りまくったのに来てくれる人がいるというのも… https://t.co/xUG3Lzo9wB
日本、16強導いた西野監督退任 後任は前ドイツ代表監督クリンスマン氏決定的(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/KjYFXZEyAK
相手の顔に泥を塗りまくったのに来てくれる人がいるというのも… https://t.co/xUG3Lzo9wB
— Which(which0623)2018-07-04 10:22
{% tweet 1014109492265414656 %}
> @naokioumi ワロタww
@naokioumi ワロタww
— Which(which0623)2018-07-03 20:31
{% tweet 1014109405485228034 %}
> @izizizizziziziz 涙なしには語れません…
@izizizizziziziz 涙なしには語れません…
— Which(which0623)2018-07-03 20:31
{% tweet 1014068090357731328 %}
> 男「弁護士さんも大変だね。いくら?」 \n 非モテ弁「3万円です」 \n 男「高いなー。代わりにこの子抱いていかない?」 \n 女「何言ってるのよバカ」 \n 男「いいから乗っかっちゃえよ」 \n 弁「ちょっと待って」 \n (後日) \n 男女「弁護士に強姦された!告訴する!同意書ない!」 \n \n とことん哀れな非モテ弁…
男「弁護士さんも大変だね。いくら?」
非モテ弁「3万円です」
男「高いなー。代わりにこの子抱いていかない?」
女「何言ってるのよバカ」
男「いいから乗っかっちゃえよ」
弁「ちょっと待って」
(後日)
男女「弁護士に強姦された!告訴する!同意書ない!」
とことん哀れな非モテ弁…
— Which(which0623)2018-07-03 17:47
{% tweet 1014064116879667201 %}
> 自分の専門分野で自分では確認してない(できない)と思われることを「はずです」で自分に都合良く片付けられるのは神経太いと思う。結果として当たりの場合もあるだろうけどさ
自分の専門分野で自分では確認してない(できない)と思われることを「はずです」で自分に都合良く片付けられるのは神経太いと思う。結果として当たりの場合もあるだろうけどさ
— Which(which0623)2018-07-03 17:31
{% tweet 1014054261477404672 %}
> 明確な合意ありと被告人が証明できないと強制性交罪になる法改正でエッチ直前の合意書作成やラブホへの常駐で弁護士の需要増大だねw \n 非モテ弁護士が裸でラブラブな男女の横で涙を流しながら淡々と合意書作成手続をする絵が見えるよね。
明確な合意ありと被告人が証明できないと強制性交罪になる法改正でエッチ直前の合意書作成やラブホへの常駐で弁護士の需要増大だねw
非モテ弁護士が裸でラブラブな男女の横で涙を流しながら淡々と合意書作成手続をする絵が見えるよね。
— Which(which0623)2018-07-03 16:52
{% tweet 1014021613417721856 %}
> スウェーデンの新法の話、非モテだから関係ないと思ってるからじゃなくて正確な情報が分からないと何ともいえないと思ってるから黙ってるだけだからね! \n 被告人に同意の立証させるって日本の刑事法ではあり得ない気がして結構気になるけど、読めない言葉で書いてある法律は解釈できねえ。
スウェーデンの新法の話、非モテだから関係ないと思ってるからじゃなくて正確な情報が分からないと何ともいえないと思ってるから黙ってるだけだからね!
被告人に同意の立証させるって日本の刑事法ではあり得ない気がして結構気になるけど、読めない言葉で書いてある法律は解釈できねえ。
— Which(which0623)2018-07-03 14:42
{% tweet 1013997076038873088 %}
> 今日眠いって言うとサッカー絡みと思われるんだろうなw \n \n いつも眠いのよ
今日眠いって言うとサッカー絡みと思われるんだろうなw
いつも眠いのよ
— Which(which0623)2018-07-03 13:05
{% tweet 1013959937590943744 %}
> 歩行者が渡れると赤信号を無視したが見落としがあって事故ったときに歩行者が全部悪いとなるならありかもね。海外は知らんが日本の場合結果的に自動車に過失なしとなってもそれまでの逮捕取調裁判で人生棒に振りかねないのでは? \n 他人を巻き込むおそれのある勝手な判断はしないのが大人ってもんよ。
歩行者が渡れると赤信号を無視したが見落としがあって事故ったときに歩行者が全部悪いとなるならありかもね。海外は知らんが日本の場合結果的に自動車に過失なしとなってもそれまでの逮捕取調裁判で人生棒に振りかねないのでは?
他人を巻き込むおそれのある勝手な判断はしないのが大人ってもんよ。
— Which(which0623)2018-07-03 10:37
{% tweet 1013798858772508672 %}
> @bwpotato 身も蓋もないご意見いただきました(^^; \n 直接の対戦相手のベルギーは…あの攻撃力だとオナジカシラ…
@bwpotato 身も蓋もないご意見いただきました(^^;
直接の対戦相手のベルギーは…あの攻撃力だとオナジカシラ…
— Which(which0623)2018-07-02 23:57
{% tweet 1013783308403073024 %}
> “歴史的敗退”セネガルがFIFAに抗議「日本にペナルティを科すべきだ」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/5ff9sFqk9Q \n そりゃセネガルの連盟としては抗議したくなるだろうしするわなあ。
“歴史的敗退”セネガルがFIFAに抗議「日本にペナルティを科すべきだ」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/5ff9sFqk9Q
そりゃセネガルの連盟としては抗議したくなるだろうしするわなあ。
— Which(which0623)2018-07-02 22:55
{% tweet 1013735863027675136 %}
> @asatsuyu42 いるのが当たり前の存在だった大御所さまたちが一人一人旅立って行かれますね…(・_・、)
@asatsuyu42 いるのが当たり前の存在だった大御所さまたちが一人一人旅立って行かれますね…(・_・、)
— Which(which0623)2018-07-02 19:47
{% tweet 1013687238108966912 %}
> 落語家の桂歌丸さん死去 81歳 \n https://t.co/AvLmi8jG2H \n \n マジですか。
落語家の桂歌丸さん死去 81歳
https://t.co/AvLmi8jG2H
マジですか。
— Which(which0623)2018-07-02 16:34
{% tweet 1013683972969136129 %}
> 理屈を無視した自分の要求とこちらの調停条項案がかけ離れているのを「譲歩が見られない」と平然と言い放つ相手方(手続代理人弁護士付き)
理屈を無視した自分の要求とこちらの調停条項案がかけ離れているのを「譲歩が見られない」と平然と言い放つ相手方(手続代理人弁護士付き)
— Which(which0623)2018-07-02 16:21
{% tweet 1013678988705665024 %}
> @momo3580 公言したら沖縄やハワイ(?)への異動が命じられたり…😜
@momo3580 公言したら沖縄やハワイ(?)への異動が命じられたり…😜
— Which(which0623)2018-07-02 16:01
{% tweet 1013624898642513920 %}
> @kame_ishi 括弧の中で省略しないのは読みにくくなるだけの字数のムダにしか思えないですねー。
@kame_ishi 括弧の中で省略しないのは読みにくくなるだけの字数のムダにしか思えないですねー。
— Which(which0623)2018-07-02 12:26
{% tweet 1013589396447096832 %}
> @momo3580 ニッポンの全サラリーマンが参加する大我慢大会でしたね…
@momo3580 ニッポンの全サラリーマンが参加する大我慢大会でしたね…
— Which(which0623)2018-07-02 10:05
{% tweet 1013586894934798336 %}
> @BIack_war む、リア充疑惑w
@BIack_war む、リア充疑惑w
— Which(which0623)2018-07-02 09:55
{% tweet 1013584455406010368 %}
> @BIack_war そんなシチュでも「あ、傘一個しかないね」とか言い出すからリア充は敵にしかならないのですw
@BIack_war そんなシチュでも「あ、傘一個しかないね」とか言い出すからリア充は敵にしかならないのですw
— Which(which0623)2018-07-02 09:45
{% tweet 1013583797353267200 %}
> 私的には本文中なら「甲第○号証」、括弧内なら「甲○」かな。 \n どっちにしても「号証」書けと言いながら「第」を抜かすとは中途半端な指導する書記官だなw https://t.co/QiIeGl5lon
私的には本文中なら「甲第○号証」、括弧内なら「甲○」かな。
どっちにしても「号証」書けと言いながら「第」を抜かすとは中途半端な指導する書記官だなw https://t.co/QiIeGl5lon
— Which(which0623)2018-07-02 09:43
{% tweet 1013581459762774016 %}
> @BIack_war 絶対に怒らないのでその展開切実に希望しますが空見たら雲が一つもありませんでした… \n ここまでないのも珍しい
@BIack_war 絶対に怒らないのでその展開切実に希望しますが空見たら雲が一つもありませんでした…
ここまでないのも珍しい
— Which(which0623)2018-07-02 09:33
{% tweet 1013577486326587392 %}
> もう一年の折り返し点通過ですか。梅雨明けてもダラダラ降るんだろと思ってたのにカンカン照りでもう30℃超えてるな💦 \n でも一年で唯一休日のない月が終わりましたな。
もう一年の折り返し点通過ですか。梅雨明けてもダラダラ降るんだろと思ってたのにカンカン照りでもう30℃超えてるな💦
でも一年で唯一休日のない月が終わりましたな。
— Which(which0623)2018-07-02 09:17
{% tweet 1013057235000307712 %}
> @koichi_toya ですねー、「終わったら結果だけ教えて」って顔そむけるレベルですw
@koichi_toya ですねー、「終わったら結果だけ教えて」って顔そむけるレベルですw
— Which(which0623)2018-06-30 22:50
{% tweet 1013056461746761729 %}
> @koichi_toya どっちもかかわり合いになりたくないですねーw
@koichi_toya どっちもかかわり合いになりたくないですねーw
— Which(which0623)2018-06-30 22:47
{% tweet 1013055115886936065 %}
> 共産党さん御用達の内部留保課税論を弁護するのは弁護士でも無理だろw
共産党さん御用達の内部留保課税論を弁護するのは弁護士でも無理だろw
— Which(which0623)2018-06-30 22:42
{% tweet 1012692967998382081 %}
> むしろ公務員でもなく仕事でお役所と関係もない人は和暦言われてもキョトンとしてる感じ。 https://t.co/QsJj5r3N9e
むしろ公務員でもなく仕事でお役所と関係もない人は和暦言われてもキョトンとしてる感じ。 https://t.co/QsJj5r3N9e
— Which(which0623)2018-06-29 22:43
{% tweet 1012691796600606720 %}
> @LiarLawyer800 でも客席のブーイングがすごかったです(´・ω・`)
@LiarLawyer800 でも客席のブーイングがすごかったです(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-06-29 22:38
{% tweet 1012690616105426944 %}
> @LiarLawyer800 誰が見てもカードなんか出ようがないフェアな試合だったかと(笑)
@LiarLawyer800 誰が見てもカードなんか出ようがないフェアな試合だったかと(笑)
— Which(which0623)2018-06-29 22:33
{% tweet 1012638744392826880 %}
> おまえ茹でられたちゃうんかいw \n 決勝トーナメントは別タコ格のタコさんなんでしょ? https://t.co/XUJpH9GoNt
おまえ茹でられたちゃうんかいw
決勝トーナメントは別タコ格のタコさんなんでしょ? https://t.co/XUJpH9GoNt
— Which(which0623)2018-06-29 19:07
{% tweet 1012626294704504832 %}
> (´д`) .。oO(いつも18時に帰れるくらい仕事早くなりたい…) https://t.co/oGbOJtCAl1
(´д`) .。oO(いつも18時に帰れるくらい仕事早くなりたい…) https://t.co/oGbOJtCAl1
— Which(which0623)2018-06-29 18:18
{% tweet 1012617489761464320 %}
> 呼ばれた?と思ったけど「普通の弁護士」かあ。私は弁護士としてではなく「人」として普通だからなあ😜 https://t.co/jHh8Ds5uvl
呼ばれた?と思ったけど「普通の弁護士」かあ。私は弁護士としてではなく「人」として普通だからなあ😜 https://t.co/jHh8Ds5uvl
— Which(which0623)2018-06-29 17:43
{% tweet 1012613233620815872 %}
> @kamiusa0325 ありがとうございます✌
@kamiusa0325 ありがとうございます✌
— Which(which0623)2018-06-29 17:26
{% tweet 1012596883204632576 %}
> 6月中に梅雨明けなんて聞いたことないなあ。
6月中に梅雨明けなんて聞いたことないなあ。
— Which(which0623)2018-06-29 16:21
{% tweet 1012583959941689344 %}
> @kamiusa0325 ♪やっぱり ぼくは ミズダコさ \n 予想 全勝 ミズダコさ \n インコも クラゲも 外したよ \n だけど ぼくだけ 茹でられた…
@kamiusa0325 ♪やっぱり ぼくは ミズダコさ
予想 全勝 ミズダコさ
インコも クラゲも 外したよ
だけど ぼくだけ 茹でられた…
— Which(which0623)2018-06-29 15:30
{% tweet 1012549943079329793 %}
> @asatsuyu42 タコ「日本代表が残ったからまだ生きられる、もしかしたらこのまま予想ダコとして水族館の人気者に!?あ、誰か来た…」 \n みたいな😫
@asatsuyu42 タコ「日本代表が残ったからまだ生きられる、もしかしたらこのまま予想ダコとして水族館の人気者に!?あ、誰か来た…」
みたいな😫
— Which(which0623)2018-06-29 13:14
{% tweet 1012548430319665152 %}
> <ロシアW杯>北海道のタコ「全試合的中」…でも既に出荷(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uBNw7Bb6I5 \n \n 食用だったのか…(´・ω・`)
<ロシアW杯>北海道のタコ「全試合的中」…でも既に出荷(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uBNw7Bb6I5
食用だったのか…(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-06-29 13:08
{% tweet 1012542340966150145 %}
> とある事件の担当が以前同じ部署で仕事したことがある人だった。期日通知でおそらくと思ってたけど電話で直接話す機会があって確認できたw
とある事件の担当が以前同じ部署で仕事したことがある人だった。期日通知でおそらくと思ってたけど電話で直接話す機会があって確認できたw
— Which(which0623)2018-06-29 12:44
{% tweet 1012514527345192962 %}
> @LiarLawyer800 スタジアム中ブーイングでしたがフェアでした(´ー`)
@LiarLawyer800 スタジアム中ブーイングでしたがフェアでした(´ー`)
— Which(which0623)2018-06-29 10:54
{% tweet 1012499012509822976 %}
> 昨日の日本代表の試合から司法試験の話に持って来てるのをいくつか見たけど良く分からないな。試験勉強はよりよい点を取るために何に力を注ぐかだけではないの。あの試合に倣っていうなら試験中にこの問題は難しすぎて誰も解けないだろうから時間割くのは止めようみたいな話じゃないのかな
昨日の日本代表の試合から司法試験の話に持って来てるのをいくつか見たけど良く分からないな。試験勉強はよりよい点を取るために何に力を注ぐかだけではないの。あの試合に倣っていうなら試験中にこの問題は難しすぎて誰も解けないだろうから時間割くのは止めようみたいな話じゃないのかな
— Which(which0623)2018-06-29 09:52
{% tweet 1012493874663587840 %}
> 自分がコントロールできない試合の結果に期待して自分がコントロールできる試合で何もしないのも戦略か
自分がコントロールできない試合の結果に期待して自分がコントロールできる試合で何もしないのも戦略か
— Which(which0623)2018-06-29 09:32
{% tweet 1012491778774085632 %}
> @LiarLawyer800 どちらのチームもカードはもらってなかったです(´・ω・`)
@LiarLawyer800 どちらのチームもカードはもらってなかったです(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-06-29 09:23
{% tweet 1012373704091660288 %}
> 無気力プレーしてこれが勝負の世界って言うならやる前からそう言っとけばいいんじゃないの。
無気力プレーしてこれが勝負の世界って言うならやる前からそう言っとけばいいんじゃないの。
— Which(which0623)2018-06-29 01:34
{% tweet 1012369750796537856 %}
> @LiarLawyer800 サッカーでは無気力プレーはフェアプレーらしいです
@LiarLawyer800 サッカーでは無気力プレーはフェアプレーらしいです
— Which(which0623)2018-06-29 01:18
{% tweet 1012366999588990977 %}
> 結局コロンビアの独り相撲でおこぼれ貰えたのが日本だったってだけだな
結局コロンビアの独り相撲でおこぼれ貰えたのが日本だったってだけだな
— Which(which0623)2018-06-29 01:07
{% tweet 1012365423805751296 %}
> 難しい難しいってちょっと前の後ろで回すだけのサッカーしてただけじゃんw
難しい難しいってちょっと前の後ろで回すだけのサッカーしてただけじゃんw
— Which(which0623)2018-06-29 01:01
{% tweet 1012363549186785282 %}
> サッカーって無気力プレーにはペナルティないのか
サッカーって無気力プレーにはペナルティないのか
— Which(which0623)2018-06-29 00:54
{% tweet 1012362735839924224 %}
> セネガル点入れろー
セネガル点入れろー
— Which(which0623)2018-06-29 00:50
{% tweet 1012362576376705025 %}
> これがおれたちのサッカーかあ
これがおれたちのサッカーかあ
— Which(which0623)2018-06-29 00:50
{% tweet 1012360946893778944 %}
> なんだこの談合
なんだこの談合
— Which(which0623)2018-06-29 00:43
{% tweet 1012324840248729600 %}
> ないとはいえない=肯定という受け止め方が論理的におかしいと言い切るのは言いすぎだと思うよ。否定の否定、二重否定は日常語でも(消極的な)肯定でしょう。 \n ほとんどないならなぜほとんどないって言わないんだろう。
ないとはいえない=肯定という受け止め方が論理的におかしいと言い切るのは言いすぎだと思うよ。否定の否定、二重否定は日常語でも(消極的な)肯定でしょう。
ほとんどないならなぜほとんどないって言わないんだろう。
— Which(which0623)2018-06-28 22:20
{% tweet 1012322785803186178 %}
> んー、どちらが正しいか間違いかとか良いか悪いかではなく、同じ言葉の意味やニュアンスがそれぞれの世界で異なることに互いが気づいていないということではないのかなあ。 https://t.co/JaS6pEvk7b
んー、どちらが正しいか間違いかとか良いか悪いかではなく、同じ言葉の意味やニュアンスがそれぞれの世界で異なることに互いが気づいていないということではないのかなあ。 https://t.co/JaS6pEvk7b
— Which(which0623)2018-06-28 22:12
{% tweet 1012283741270491136 %}
> 中の人が誰かを認識されるのは構わないけどネットで結び付かないよう注意してるね。
中の人が誰かを認識されるのは構わないけどネットで結び付かないよう注意してるね。
— Which(which0623)2018-06-28 19:37
{% tweet 1012266744797204480 %}
> ちょっと驚いたけど違ってたw \n (なにがだよ
ちょっと驚いたけど違ってたw
(なにがだよ
— Which(which0623)2018-06-28 18:29
{% tweet 1011977221743902720 %}
> @sakamotomasayuk そうなんですよね。批判は結構なんですが、赤字にしかならないから税金でやる意味があるという前提でお願いしたいと思うのです。
@sakamotomasayuk そうなんですよね。批判は結構なんですが、赤字にしかならないから税金でやる意味があるという前提でお願いしたいと思うのです。
— Which(which0623)2018-06-27 23:19
{% tweet 1011893373408432129 %}
> 国庫(税金)で負担するものなんて黒字にならなくても仕方のないものが多いのに、叩きやすいからってちょっとでも何かあるとすぐ行政の無駄遣いだの財政健全化だのって煩く言うからねえ。
国庫(税金)で負担するものなんて黒字にならなくても仕方のないものが多いのに、叩きやすいからってちょっとでも何かあるとすぐ行政の無駄遣いだの財政健全化だのって煩く言うからねえ。
— Which(which0623)2018-06-27 17:45
{% tweet 1011784295231283201 %}
> 勘違いしてる人が多いかもしれないけどマスコミに質問されても答える義務なんかないからね。理由なしに無視しても構わないし答える相手と答えない相手がいても構わない。 \n 知る権利というのはマスコミの特権じゃないし、俺はマスコミなんかに自分の知る権利の行使を委ねたことはないよ。
勘違いしてる人が多いかもしれないけどマスコミに質問されても答える義務なんかないからね。理由なしに無視しても構わないし答える相手と答えない相手がいても構わない。
知る権利というのはマスコミの特権じゃないし、俺はマスコミなんかに自分の知る権利の行使を委ねたことはないよ。
— Which(which0623)2018-06-27 10:32
{% tweet 1011782365339774976 %}
> 法テラス辞職承認遅いなー
法テラス辞職承認遅いなー
— Which(which0623)2018-06-27 10:24
{% tweet 1011768966052626432 %}
> 前の事務所に行くことが決まったときに(7月途中採用)、当時のボスから○首浮いてるから下着着ろって女子事務員が言ってるって言われた。
前の事務所に行くことが決まったときに(7月途中採用)、当時のボスから○首浮いてるから下着着ろって女子事務員が言ってるって言われた。
— Which(which0623)2018-06-27 09:31
{% tweet 1011759990397231104 %}
> なぜ名古屋の漫画喫茶店スタッフは死んだのか。被告が「黙る」ことで分からなくなること https://t.co/e3O7AHQYOQ \n そこらへん先人が散々逡巡しての現行制度なんで疑問に思うのは無知だからでは?知る権利はいつから私人に… https://t.co/g99hAc8EIH
なぜ名古屋の漫画喫茶店スタッフは死んだのか。被告が「黙る」ことで分からなくなること https://t.co/e3O7AHQYOQ
そこらへん先人が散々逡巡しての現行制度なんで疑問に思うのは無知だからでは?知る権利はいつから私人に… https://t.co/g99hAc8EIH
— Which(which0623)2018-06-27 08:55
{% tweet 1011627460377468929 %}
> Intelどうにもならなくて逃げただけじゃないの?w脆弱性問題の発覚後公表前に自社株売ってたよねこのCEO。 https://t.co/Glwh2WzKUi
Intelどうにもならなくて逃げただけじゃないの?w脆弱性問題の発覚後公表前に自社株売ってたよねこのCEO。 https://t.co/Glwh2WzKUi
— Which(which0623)2018-06-27 00:09
{% tweet 1011278815262150656 %}
> 勝てば官軍だな
勝てば官軍だな
— Which(which0623)2018-06-26 01:03
{% tweet 1011254386201276416 %}
> @nemui_____y0 @Bibendum65 うわ網に引っかかってしまった(嘘
@nemui_____y0 @Bibendum65 うわ網に引っかかってしまった(嘘
— Which(which0623)2018-06-25 23:26
{% tweet 1011251350095556608 %}
> 腹減った
腹減った
— Which(which0623)2018-06-25 23:14
{% tweet 1011182433092268032 %}
> 「正写したのはお前じゃなくて機械だろ」と不正確な表記がある写しでは提出したことにならないとして民訴規則137条1項本文前段違反を主張してみるテスト https://t.co/bGY6gKNWwk
「正写したのはお前じゃなくて機械だろ」と不正確な表記がある写しでは提出したことにならないとして民訴規則137条1項本文前段違反を主張してみるテスト https://t.co/bGY6gKNWwk
— Which(which0623)2018-06-25 18:40
{% tweet 1011151113582592000 %}
> 表現の自由については更に良く分からないんだけど、結局影響力の大きい電波に乗せるからダメってことなのかしら。そうだとするとあまり理屈がない気がする。
表現の自由については更に良く分からないんだけど、結局影響力の大きい電波に乗せるからダメってことなのかしら。そうだとするとあまり理屈がない気がする。
— Which(which0623)2018-06-25 16:36
{% tweet 1011141613442162688 %}
> 国家公務員の異動で大都市を離れて地方に行ったからって左遷というわけでもないよ。むしろキャリアを積む過程で大都市と地方を行ったり来たり。 \n だから行く先でどのポストに就いたかを見ないとね。検事正って要は地検所長でしょ。
国家公務員の異動で大都市を離れて地方に行ったからって左遷というわけでもないよ。むしろキャリアを積む過程で大都市と地方を行ったり来たり。
だから行く先でどのポストに就いたかを見ないとね。検事正って要は地検所長でしょ。
— Which(which0623)2018-06-25 15:58
{% tweet 1011117814881505281 %}
> 結婚しても嫌々だった例もいくらでもあったんだろうけど、立論の前提でちょっとバイアス掛かり過ぎじゃないのかな。
結婚しても嫌々だった例もいくらでもあったんだろうけど、立論の前提でちょっとバイアス掛かり過ぎじゃないのかな。
— Which(which0623)2018-06-25 14:24
{% tweet 1011117292833288192 %}
> あと、営利、生命身体加害以外の目的で略取、誘拐、売買された者が犯人と結婚したときは婚姻無効又は取消しの裁判が確定しないと告訴の効力がないこと(刑法229条但書)から、現行法は「被害者も喜んでいる」という事態をありうると見てるのでは。この規定には批判があった気がするけど。
あと、営利、生命身体加害以外の目的で略取、誘拐、売買された者が犯人と結婚したときは婚姻無効又は取消しの裁判が確定しないと告訴の効力がないこと(刑法229条但書)から、現行法は「被害者も喜んでいる」という事態をありうると見てるのでは。この規定には批判があった気がするけど。
— Which(which0623)2018-06-25 14:22
{% tweet 1011109644188540928 %}
> 『幸色のワンルーム』放送中止に批判の嵐……弁護士・太田啓子氏が「誘拐肯定」の意味を語る | 2018/6/23 - サイゾーウーマン https://t.co/6ZUajvmWyb \n 殺人でも安例えば楽殺人で被害者は喜んでると言う人… https://t.co/iRzkwQKsJo
『幸色のワンルーム』放送中止に批判の嵐……弁護士・太田啓子氏が「誘拐肯定」の意味を語る | 2018/6/23 - サイゾーウーマン https://t.co/6ZUajvmWyb
殺人でも安例えば楽殺人で被害者は喜んでると言う人… https://t.co/iRzkwQKsJo
— Which(which0623)2018-06-25 13:51
{% tweet 1011099152028012545 %}
> 昨日のサッカーW杯日本引き分けたのね。あっさり負けなくなったと言って良いのかな。
昨日のサッカーW杯日本引き分けたのね。あっさり負けなくなったと言って良いのかな。
— Which(which0623)2018-06-25 13:09
{% tweet 1011046438548074496 %}
> 正直に言うと演技掛かっててちょっと引いた。おそらく朗読と聞いて入ったからで演説と聞いてたら違ってたかな。
正直に言うと演技掛かっててちょっと引いた。おそらく朗読と聞いて入ったからで演説と聞いてたら違ってたかな。
— Which(which0623)2018-06-25 09:40
{% tweet 1010903765723983872 %}
> 敵が11人いるから仕方ないw
敵が11人いるから仕方ないw
— Which(which0623)2018-06-25 00:13
{% tweet 1010139691029389312 %}
> 訴訟になってる案件でほとんど依頼者の説明どおりの資料の中に明らかに不利な記載があって、依頼者も何これって思い出せなくて、相手が出してきたらちょっとヤバいかななんて話してたんだけど、さっき資料をよーく見直してたら気付いたことがあって、かなり確実な理由が推測できた👍
訴訟になってる案件でほとんど依頼者の説明どおりの資料の中に明らかに不利な記載があって、依頼者も何これって思い出せなくて、相手が出してきたらちょっとヤバいかななんて話してたんだけど、さっき資料をよーく見直してたら気付いたことがあって、かなり確実な理由が推測できた👍
— Which(which0623)2018-06-22 21:37
{% tweet 1010036688037371904 %}
> @YarebaDekiruB なぜか突然思い出しただけの受け売りですーw
@YarebaDekiruB なぜか突然思い出しただけの受け売りですーw
— Which(which0623)2018-06-22 14:48
{% tweet 1009958197522624512 %}
> 主食がパンなのに米国。 \n 主食が米なのにじゃパン。
主食がパンなのに米国。
主食が米なのにじゃパン。
— Which(which0623)2018-06-22 09:36
{% tweet 1009817047084101632 %}
> @kyoko_0330 プレッシャーがモチベーションになることありますよね。頑張ってくださいとしか言えないですが、頑張りすぎないでくださいね✌ \n 結果を出せるのが一番ですが、世の中どうやっても自分には縁のないものなんていくらでもあり… https://t.co/TMVIU47KGt
@kyoko_0330 プレッシャーがモチベーションになることありますよね。頑張ってくださいとしか言えないですが、頑張りすぎないでくださいね✌
結果を出せるのが一番ですが、世の中どうやっても自分には縁のないものなんていくらでもあり… https://t.co/TMVIU47KGt
— Which(which0623)2018-06-22 00:15
{% tweet 1009805047041888258 %}
> @kyoko_0330 うーん(@ω@) 億単位の与信とはもの凄い信用力ですね。 \n これに更に地方税とか、小金しか知らない私にはとても耐えられそうにないです…
@kyoko_0330 うーん(@ω@) 億単位の与信とはもの凄い信用力ですね。
これに更に地方税とか、小金しか知らない私にはとても耐えられそうにないです…
— Which(which0623)2018-06-21 23:27
{% tweet 1009800529612947457 %}
> @kyoko_0330 特に会社経営の場合で会社が黒字だと法人税の上に消費税で更に個人の所得税で何重にも取られてるような気になりますよね💦 \n 必要性は分かってますんで、せめて経済が良くなって気持ち的に楽になってほしいなぁと思ってます。
@kyoko_0330 特に会社経営の場合で会社が黒字だと法人税の上に消費税で更に個人の所得税で何重にも取られてるような気になりますよね💦
必要性は分かってますんで、せめて経済が良くなって気持ち的に楽になってほしいなぁと思ってます。
— Which(which0623)2018-06-21 23:09
{% tweet 1009793118412001282 %}
> @kyoko_0330 現実社会で実践したら確実に税務調査ですね😜
@kyoko_0330 現実社会で実践したら確実に税務調査ですね😜
— Which(which0623)2018-06-21 22:40
{% tweet 1009789328518569984 %}
> あれこれだと飯食えないと思ったが毎日三食接待交際すれば良いのかw
あれこれだと飯食えないと思ったが毎日三食接待交際すれば良いのかw
— Which(which0623)2018-06-21 22:25
{% tweet 1009783504974929920 %}
> 毎年1円の赤字で税金払わないで済ませたい
毎年1円の赤字で税金払わないで済ませたい
— Which(which0623)2018-06-21 22:02
{% tweet 1009766365069127680 %}
> @kasumi_shiro 当時は明らかに逐語録需要に供給が追い付いていなかったので、書記官が逐語録的に作るしかないことがありましたね…
@kasumi_shiro 当時は明らかに逐語録需要に供給が追い付いていなかったので、書記官が逐語録的に作るしかないことがありましたね…
— Which(which0623)2018-06-21 20:53
{% tweet 1009607581252255744 %}
> 裁判官と書記官って職務上の命令をして受ける関係にはあるけど、個々の事件上のもので職制上の指揮命令系統ではなく、だから裁判所法60条3項や4項があるのでしょう。書記官の人事を扱うのは管理職の書記官で裁判官ではないし、人事評価も裁判官の意見を聞くことはあるけど管理職の書記官の職責。
裁判官と書記官って職務上の命令をして受ける関係にはあるけど、個々の事件上のもので職制上の指揮命令系統ではなく、だから裁判所法60条3項や4項があるのでしょう。書記官の人事を扱うのは管理職の書記官で裁判官ではないし、人事評価も裁判官の意見を聞くことはあるけど管理職の書記官の職責。
— Which(which0623)2018-06-21 10:22
{% tweet 1009598430589534208 %}
> 他の官庁と比べたら書記官の待遇は悪くないと思うけど、それでもそんなもんですよ一般職の扱いなんて。私の元上司でとても優秀で大出世した人ですら「我が社で人扱いされるのは裁判官だけ」ってボヤいてたことがあったわ。
他の官庁と比べたら書記官の待遇は悪くないと思うけど、それでもそんなもんですよ一般職の扱いなんて。私の元上司でとても優秀で大出世した人ですら「我が社で人扱いされるのは裁判官だけ」ってボヤいてたことがあったわ。
— Which(which0623)2018-06-21 09:46
{% tweet 1009597244436185088 %}
> 約1年の研修所から出たての頃当時八王子にいて速記官のような逐語調書でないと認印押さなくて書記官潰すと専らの噂だった裁判官に同期が付いてしまって結局退職しちゃうんだけど、書記官の残業が裁判官の査定に響くならそんな裁判官は保全や執行に塩漬けにして訴訟やらせないよなあ。
約1年の研修所から出たての頃当時八王子にいて速記官のような逐語調書でないと認印押さなくて書記官潰すと専らの噂だった裁判官に同期が付いてしまって結局退職しちゃうんだけど、書記官の残業が裁判官の査定に響くならそんな裁判官は保全や執行に塩漬けにして訴訟やらせないよなあ。
— Which(which0623)2018-06-21 09:41
{% tweet 1009464643343941633 %}
> →ひとり親家庭の養育費確保に向けて、養育費の取決め等について周知徹底するなど必要な措置を講ずること \n \n 以上。こんなん国会の素人に言われなくても既にやってる。そもそも附帯決議なんてのは法的に何の効力もない国会の自己満足。 \n どこが影響出ないようにだよ。また○経のテキトー記事だったか。
→ひとり親家庭の養育費確保に向けて、養育費の取決め等について周知徹底するなど必要な措置を講ずること
以上。こんなん国会の素人に言われなくても既にやってる。そもそも附帯決議なんてのは法的に何の効力もない国会の自己満足。
どこが影響出ないようにだよ。また○経のテキトー記事だったか。
— Which(which0623)2018-06-21 00:55
{% tweet 1009463129783164928 %}
> で、参議院法務委員会の附帯決議の該当部分と思われるところ。 \n \n 五 十八歳、十九歳の若年者の自立を支援する観点から、本法施行までに、以下の事項に留意した必要な措置を講ずること。 \n 1 成年年齢と養育費負担終期は連動せず未成熟である限り養育費分担義務があることを確認するととも \n に、→
で、参議院法務委員会の附帯決議の該当部分と思われるところ。
五 十八歳、十九歳の若年者の自立を支援する観点から、本法施行までに、以下の事項に留意した必要な措置を講ずること。
1 成年年齢と養育費負担終期は連動せず未成熟である限り養育費分担義務があることを確認するととも
に、→
— Which(which0623)2018-06-21 00:48
{% tweet 1009460294865653762 %}
> 官報で公布されたと聞いて見に行ったけど条文として既に成年までと定めた養育費への言及は見あたらず。つーか閣法のまま修正なしで成立してる模様。 \n 記事には「養育費を支払う対象年齢には影響が生じないようにする」とあるけど具体的には附帯決議しただけだなこれ。
官報で公布されたと聞いて見に行ったけど条文として既に成年までと定めた養育費への言及は見あたらず。つーか閣法のまま修正なしで成立してる模様。
記事には「養育費を支払う対象年齢には影響が生じないようにする」とあるけど具体的には附帯決議しただけだなこれ。
— Which(which0623)2018-06-21 00:37
{% tweet 1009449991503372289 %}
> 市長が「たばこは薬物」発言、市議追及にも抗弁:読売新聞 https://t.co/ySdvk2TMsw \n 批判する側が頭悪いな。当然薬物でしょ?薬物という言葉に違法という含意はないし、たばこ育ててる農家もいるって薬物作ったら駄目なの?
市長が「たばこは薬物」発言、市議追及にも抗弁:読売新聞 https://t.co/ySdvk2TMsw
批判する側が頭悪いな。当然薬物でしょ?薬物という言葉に違法という含意はないし、たばこ育ててる農家もいるって薬物作ったら駄目なの?
— Which(which0623)2018-06-20 23:56
{% tweet 1009440560170479617 %}
> そういやカラスとかあったなあ。1話しか見てないやw
そういやカラスとかあったなあ。1話しか見てないやw
— Which(which0623)2018-06-20 23:19
{% tweet 1009425982183239681 %}
> 「ベネッセ」個人情報漏えい訴訟「実害なし」と棄却 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/ro2HayNIwg \n 知らんけどどんな傾向のリストかが影響したのかな。教育熱心が漏れてもみたいな。でも全部小さな子がいる… https://t.co/Ndn3rR2RP6
「ベネッセ」個人情報漏えい訴訟「実害なし」と棄却 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/ro2HayNIwg
知らんけどどんな傾向のリストかが影響したのかな。教育熱心が漏れてもみたいな。でも全部小さな子がいる… https://t.co/Ndn3rR2RP6
— Which(which0623)2018-06-20 22:21
{% tweet 1009419886265634816 %}
> Which0623さんは \n 前世→武将 \n 今 →セレブ \n 来世→魔法使い \n らしいです。 \n #あなたの前世と今と来世 \n https://t.co/PI85H52p5P \n \n セレブに相応しい収入を働かずに寄越せw
Which0623さんは
前世→武将
今 →セレブ
来世→魔法使い
らしいです。
#あなたの前世と今と来世
https://t.co/PI85H52p5P
セレブに相応しい収入を働かずに寄越せw
— Which(which0623)2018-06-20 21:57
{% tweet 1009418701773287424 %}
> 会期延長するなってなったら一部欠席しても進行や強行採決が増えるだけじゃないのかね。
会期延長するなってなったら一部欠席しても進行や強行採決が増えるだけじゃないのかね。
— Which(which0623)2018-06-20 21:52
{% tweet 1009386743341043712 %}
> 受認限度内の名誉毀損なんてものがあるんだ。へー
受認限度内の名誉毀損なんてものがあるんだ。へー
— Which(which0623)2018-06-20 19:45
{% tweet 1009345111283519488 %}
> ふむ、まどっちにしてもいちいち判決なんか取らないでしょうねw https://t.co/CUhOWIIswu
ふむ、まどっちにしてもいちいち判決なんか取らないでしょうねw https://t.co/CUhOWIIswu
— Which(which0623)2018-06-20 17:00
{% tweet 1009344030755262464 %}
> 「慰謝料として命を差し出せ」 \n ((((;゚Д゚)))) https://t.co/4b5rvBndDG
「慰謝料として命を差し出せ」
((((;゚Д゚)))) https://t.co/4b5rvBndDG
— Which(which0623)2018-06-20 16:55
{% tweet 1009299446948028417 %}
> 全国に書記官1万人弱くらいいるだろうし裁判官の人事権は最高裁なんでその残業時間を比べるのは非現実的かなあと。 \n そもそもちょっと昔までは残業時間の報告記録なんてしてなk(ズキューン
全国に書記官1万人弱くらいいるだろうし裁判官の人事権は最高裁なんでその残業時間を比べるのは非現実的かなあと。
そもそもちょっと昔までは残業時間の報告記録なんてしてなk(ズキューン
— Which(which0623)2018-06-20 13:58
{% tweet 1009296544816742400 %}
> 書記官の残業が裁判官の査定に響くなんて聞いたことなかったな。まあ裁判官の査定ってそもそもがよく分かんなかったけど。
書記官の残業が裁判官の査定に響くなんて聞いたことなかったな。まあ裁判官の査定ってそもそもがよく分かんなかったけど。
— Which(which0623)2018-06-20 13:47
{% tweet 1009234509642981378 %}
> 私も。元ボスのパワハラに関係なく最初から個人事件はいつ一人になってもやっていけるようになるための勉強と思ってたな。今事務の人に手順を追って説明できてる。 https://t.co/E240UCoZQc
私も。元ボスのパワハラに関係なく最初から個人事件はいつ一人になってもやっていけるようになるための勉強と思ってたな。今事務の人に手順を追って説明できてる。 https://t.co/E240UCoZQc
— Which(which0623)2018-06-20 09:40
{% tweet 1009074448689868800 %}
> 日本勝ったのはおめでとう。退場で一人多いハンデもらってもこの試合内容だから意見は変えないけどね。 \n あでも誰かが入った後はハンデなしといえるかw
日本勝ったのはおめでとう。退場で一人多いハンデもらってもこの試合内容だから意見は変えないけどね。
あでも誰かが入った後はハンデなしといえるかw
— Which(which0623)2018-06-19 23:04
{% tweet 1009068710240194567 %}
> 中期的にはボロクソに負けた方が良いと思うんだけどねえ
中期的にはボロクソに負けた方が良いと思うんだけどねえ
— Which(which0623)2018-06-19 22:41
{% tweet 1009063890586497024 %}
> サッカー日本先制したのか。
サッカー日本先制したのか。
— Which(which0623)2018-06-19 22:22
{% tweet 1008904944898867200 %}
> ちょっと何言ってるのか分からないんだけど運営側はこういう認識なの? https://t.co/WMGxbSQcZ2
ちょっと何言ってるのか分からないんだけど運営側はこういう認識なの? https://t.co/WMGxbSQcZ2
— Which(which0623)2018-06-19 11:50
{% tweet 1008903616634056704 %}
> 養育費の一括払いで良く出てくる信託って今どこもやってないのかしら。疑似的方法考えてみたけどうまくいくだろうか
養育費の一括払いで良く出てくる信託って今どこもやってないのかしら。疑似的方法考えてみたけどうまくいくだろうか
— Which(which0623)2018-06-19 11:45
{% tweet 1008870340833959937 %}
> サイトを中国語で読む人なら「台湾」で十分伝わるんじゃないの。 https://t.co/VFtM7jdJrI
サイトを中国語で読む人なら「台湾」で十分伝わるんじゃないの。 https://t.co/VFtM7jdJrI
— Which(which0623)2018-06-19 09:33
{% tweet 1008867601731108865 %}
> 冷静に見れば緊急性の高い情報が少なくなったということなのかもしれないけど、傍観してると重要性が下がったように見てしまうみたい。
冷静に見れば緊急性の高い情報が少なくなったということなのかもしれないけど、傍観してると重要性が下がったように見てしまうみたい。
— Which(which0623)2018-06-19 09:22
{% tweet 1008864686727520256 %}
> 大阪の大きな地震から一日経ったらいつもどおりのテレビ番組でニュースの時間しか報道ないな。人的被害が数的に相対的に少な目だったせいかね。
大阪の大きな地震から一日経ったらいつもどおりのテレビ番組でニュースの時間しか報道ないな。人的被害が数的に相対的に少な目だったせいかね。
— Which(which0623)2018-06-19 09:10
{% tweet 1008599185044590592 %}
> 司法試験の予備試験 出題ミスで49人追加合格に | NHKニュース https://t.co/qiZPETrtkDこの問題を選んで合否ラインギリギリで落ちた人が49人もいたということですかね。1問の違いが想像以上に影響大きいのね。
司法試験の予備試験 出題ミスで49人追加合格に | NHKニュース https://t.co/qiZPETrtkDこの問題を選んで合否ラインギリギリで落ちた人が49人もいたということですかね。1問の違いが想像以上に影響大きいのね。
— Which(which0623)2018-06-18 15:35
{% tweet 1008553508499480577 %}
> 確かに大阪で大きな地震って今まで聞いた記憶ないな。 https://t.co/uRyTzXQfkk
確かに大阪で大きな地震って今まで聞いた記憶ないな。 https://t.co/uRyTzXQfkk
— Which(which0623)2018-06-18 12:34
{% tweet 1008517736727580672 %}
> 震度5以上の場合は被害ないときでも24時間は様子見を義務付けとかにならないかしら。
震度5以上の場合は被害ないときでも24時間は様子見を義務付けとかにならないかしら。
— Which(which0623)2018-06-18 10:12
{% tweet 1008514336296275974 %}
> 地震が起きても建物が壊れたり火事にならない街を作るのは良く分かるんだけど、その結果地震が起きても被害がなかったときに平時と同じ行動をしようとするのもすることを求めるのも違うと思うのよね。
地震が起きても建物が壊れたり火事にならない街を作るのは良く分かるんだけど、その結果地震が起きても被害がなかったときに平時と同じ行動をしようとするのもすることを求めるのも違うと思うのよね。
— Which(which0623)2018-06-18 09:58
{% tweet 1008510351669846016 %}
> @koichi_toya 今は厳しいのかもしれませんが高校卒業したら飲酒しても大目に見られてたように思いますしね。 \n タバコはむしろ全面禁止でお願いしたいですw
@koichi_toya 今は厳しいのかもしれませんが高校卒業したら飲酒しても大目に見られてたように思いますしね。
タバコはむしろ全面禁止でお願いしたいですw
— Which(which0623)2018-06-18 09:42
{% tweet 1008509370458562560 %}
> @kyoshimine 情報ありがとうございます。ちょうど消費税がらみの案件も抱えていますので調べてみようと思います。
@kyoshimine 情報ありがとうございます。ちょうど消費税がらみの案件も抱えていますので調べてみようと思います。
— Which(which0623)2018-06-18 09:39
{% tweet 1008508866424799237 %}
> とかノンビリしたこと言ってちゃ駄目か。大阪大丈夫ですか?
とかノンビリしたこと言ってちゃ駄目か。大阪大丈夫ですか?
— Which(which0623)2018-06-18 09:37
{% tweet 1008508181545299968 %}
> ここんとこ家の自作PCが大きな音と新藤出しててちょっと怖くなってきてたんだけど、ケース上部のファン交換したらほぼ無音になった。 \n 丸6年になるけどまだまだ現役で使えそう(お財布には優しいけどちょっと残念w)。
ここんとこ家の自作PCが大きな音と新藤出しててちょっと怖くなってきてたんだけど、ケース上部のファン交換したらほぼ無音になった。
丸6年になるけどまだまだ現役で使えそう(お財布には優しいけどちょっと残念w)。
— Which(which0623)2018-06-18 09:34
{% tweet 1007655980207763456 %}
> なんだよまだ拉致問題は解決済み言ってるんかいトランプさん使えねーな
なんだよまだ拉致問題は解決済み言ってるんかいトランプさん使えねーな
— Which(which0623)2018-06-16 01:08
{% tweet 1007603356997578759 %}
> 週末だしちょっと危ないこというとさ、全世界が若手弁護士と認めたとしても、ホモサピエンスとして若いこととは何の関係もないし、司法試験合格者の年齢からすれば四捨五入したら若くても三十路の蓋然性が高いよn(ズキューン
週末だしちょっと危ないこというとさ、全世界が若手弁護士と認めたとしても、ホモサピエンスとして若いこととは何の関係もないし、司法試験合格者の年齢からすれば四捨五入したら若くても三十路の蓋然性が高いよn(ズキューン
— Which(which0623)2018-06-15 21:38
{% tweet 1007597750102290432 %}
> 司法試験の予備試験で出題ミス 追加合格の可能性も | NHKニュース https://t.co/8Q6CzdnL7x \n \n 最近の司法試験はマークしないのが正解とはやらないのね😜(伝聞
司法試験の予備試験で出題ミス 追加合格の可能性も | NHKニュース https://t.co/8Q6CzdnL7x
最近の司法試験はマークしないのが正解とはやらないのね😜(伝聞
— Which(which0623)2018-06-15 21:16
{% tweet 1007511097769725952 %}
> 弁護士会は懲戒制度をいじることによる国民からの批判を恐れているらしいという世論把握の斜め上さっぷり… https://t.co/ZMX3ajsQzQ
弁護士会は懲戒制度をいじることによる国民からの批判を恐れているらしいという世論把握の斜め上さっぷり… https://t.co/ZMX3ajsQzQ
— Which(which0623)2018-06-15 15:32
{% tweet 1007503196699234304 %}
> 待合室で同じ名字の代理人がいて裁判所の声掛けで3名が若干混乱したw
待合室で同じ名字の代理人がいて裁判所の声掛けで3名が若干混乱したw
— Which(which0623)2018-06-15 15:00
{% tweet 1007502140535738368 %}
> 霞ヶ関来てみたら裁判所の採用試験面接やってるわー。初々しいなあ。
霞ヶ関来てみたら裁判所の採用試験面接やってるわー。初々しいなあ。
— Which(which0623)2018-06-15 14:56
{% tweet 1007491955733884928 %}
> 深夜にメール来てたけど全く納得できず。折り合うのも難しそう。GO
深夜にメール来てたけど全く納得できず。折り合うのも難しそう。GO
— Which(which0623)2018-06-15 14:16
{% tweet 1007439607808446465 %}
> 国会議員の数をとにかく減らせって言ってる人ってそんなに多いのかな。党利党略は主張自体失当として数そのものは無駄は許さんが必要なものまで減らすことはないが大半でないのかしら。
国会議員の数をとにかく減らせって言ってる人ってそんなに多いのかな。党利党略は主張自体失当として数そのものは無駄は許さんが必要なものまで減らすことはないが大半でないのかしら。
— Which(which0623)2018-06-15 10:48
{% tweet 1007418987217502208 %}
> 法テラスの民事扶助の辞任ってどうやるのかしら。
法テラスの民事扶助の辞任ってどうやるのかしら。
— Which(which0623)2018-06-15 09:26
{% tweet 1007304299188109312 %}
> 司法制度改革の頃には、「弁護士は判決が取れたと大喜びするが我々が欲しいのは判決なんていう紙切れでなく支払」という批判があるとか書いてあった新聞記事をみた気がする。
司法制度改革の頃には、「弁護士は判決が取れたと大喜びするが我々が欲しいのは判決なんていう紙切れでなく支払」という批判があるとか書いてあった新聞記事をみた気がする。
— Which(which0623)2018-06-15 01:50
{% tweet 1007302387655008256 %}
> ついった弁護士会の先生方はキチンとしてるから信じられないかもしれないけど、窓口や電話で「弁護士に判決で勝ったからと高い報酬取られたけど被告から全く支払がない」とか「支払がなくて差押えも頼んだら財産ないからと断られた」って話してて困… https://t.co/EcDabf6E9Y
ついった弁護士会の先生方はキチンとしてるから信じられないかもしれないけど、窓口や電話で「弁護士に判決で勝ったからと高い報酬取られたけど被告から全く支払がない」とか「支払がなくて差押えも頼んだら財産ないからと断られた」って話してて困… https://t.co/EcDabf6E9Y
— Which(which0623)2018-06-15 01:42
{% tweet 1007273248222949376 %}
> なおメールだったんだけど現時点で返事なし。
なおメールだったんだけど現時点で返事なし。
— Which(which0623)2018-06-14 23:47
{% tweet 1007269526013001728 %}
> 他の仕事でももちろんそうだけど弁護士に対する「信用できない」は宣戦布告だと思うよ。言われた瞬間迎撃態勢に入り、その人のためにというやる気が消えた。
他の仕事でももちろんそうだけど弁護士に対する「信用できない」は宣戦布告だと思うよ。言われた瞬間迎撃態勢に入り、その人のためにというやる気が消えた。
— Which(which0623)2018-06-14 23:32
{% tweet 1007266236969840641 %}
> 依頼者が些細なことで信用できないなどと大袈裟なことを言い出したので「なら辞任するけどいい?」と速攻で返した。なお某寺。
依頼者が些細なことで信用できないなどと大袈裟なことを言い出したので「なら辞任するけどいい?」と速攻で返した。なお某寺。
— Which(which0623)2018-06-14 23:19
{% tweet 1007180265154797568 %}
> 離婚条件が気に入らないならもっと説明するか蹴ればいいのに。
離婚条件が気に入らないならもっと説明するか蹴ればいいのに。
— Which(which0623)2018-06-14 17:37
{% tweet 1007158190398529536 %}
> @LiarLawyer800 ボス「土日祝日を含め毎日午前1時に帰るように」
@LiarLawyer800 ボス「土日祝日を含め毎日午前1時に帰るように」
— Which(which0623)2018-06-14 16:09
{% tweet 1007129865185718272 %}
> これ、改正法案良く見たら「二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ禁止ニ関スル法律」「二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律」って長たらしいタイトルに改めるって書いてあった。
これ、改正法案良く見たら「二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ禁止ニ関スル法律」「二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律」って長たらしいタイトルに改めるって書いてあった。
— Which(which0623)2018-06-14 14:17
{% tweet 1007126164484251649 %}
> ただ当事者の合理的意思なんて曖昧なんで、養育費を20歳まで支払う旨なら成年とせず20歳としたはずであり、あえて成年としたのは成年到達後は必要なら直接本人を支援する意思の表れであり、そう解するのが婚姻関係が破綻して極度の不信状態にあ… https://t.co/9TaVsFAlXw
ただ当事者の合理的意思なんて曖昧なんで、養育費を20歳まで支払う旨なら成年とせず20歳としたはずであり、あえて成年としたのは成年到達後は必要なら直接本人を支援する意思の表れであり、そう解するのが婚姻関係が破綻して極度の不信状態にあ… https://t.co/9TaVsFAlXw
— Which(which0623)2018-06-14 14:02
{% tweet 1006913981389332481 %}
> 飲酒や喫煙は二十歳までダメなのは変わらないそうだけど、そうすると未成年者飲酒禁止法や未成年者喫煙禁止法って法律のタイトルはどうなるんだろう。御名御璽
飲酒や喫煙は二十歳までダメなのは変わらないそうだけど、そうすると未成年者飲酒禁止法や未成年者喫煙禁止法って法律のタイトルはどうなるんだろう。御名御璽
— Which(which0623)2018-06-13 23:59
{% tweet 1006905392343887872 %}
> 「以前、年上のお相手がいました。(そのお相手をフったら)今(のお相手)では私の方が年上になってしまいましたが…」 \n \n かもしれない。回りくどい「うっせーないるよ」の返事かw https://t.co/zDISg9Nci7
「以前、年上のお相手がいました。(そのお相手をフったら)今(のお相手)では私の方が年上になってしまいましたが…」
かもしれない。回りくどい「うっせーないるよ」の返事かw https://t.co/zDISg9Nci7
— Which(which0623)2018-06-13 23:25
{% tweet 1006812846158643201 %}
> 机の上整理してたら今月の東弁会員誌があって見てたら記録閲覧のときに顔写真付き身分証明で本人確認して写しを取るよう求めたってあるんだけど、それ地裁レベルで運用変えられることか? \n 閲覧申請者が拒否しても閲覧を拒否できない以上、正直に協力する人の手間が増えるだけと思うけど。
机の上整理してたら今月の東弁会員誌があって見てたら記録閲覧のときに顔写真付き身分証明で本人確認して写しを取るよう求めたってあるんだけど、それ地裁レベルで運用変えられることか?
閲覧申請者が拒否しても閲覧を拒否できない以上、正直に協力する人の手間が増えるだけと思うけど。
— Which(which0623)2018-06-13 17:17
{% tweet 1006740119716413440 %}
> ただ、私人間で既にした合意を立法で一律に20歳と読み替えなんてことは普通しないと思うんだが…
ただ、私人間で既にした合意を立法で一律に20歳と読み替えなんてことは普通しないと思うんだが…
— Which(which0623)2018-06-13 12:28
{% tweet 1006739326351233024 %}
> 18歳成人、22年4月から 改正民法が成立: 日本経済新聞 https://t.co/vhCEueeNH6 \n 「成人年齢が18歳に引き下がっても養育費を支払う年齢は連動せず、未成熟であれば養育費を支払う義務があることを確認することを… https://t.co/fcS1VDvITq
18歳成人、22年4月から 改正民法が成立: 日本経済新聞 https://t.co/vhCEueeNH6
「成人年齢が18歳に引き下がっても養育費を支払う年齢は連動せず、未成熟であれば養育費を支払う義務があることを確認することを… https://t.co/fcS1VDvITq
— Which(which0623)2018-06-13 12:25
{% tweet 1006729512539705344 %}
> 同じように考えれば合意の成人も読み替えになるけど、当事者の合理的意思は合意当時の成人年齢と解すべきとかなんとか理屈を付けることもできるかなと。
同じように考えれば合意の成人も読み替えになるけど、当事者の合理的意思は合意当時の成人年齢と解すべきとかなんとか理屈を付けることもできるかなと。
— Which(which0623)2018-06-13 11:46
{% tweet 1006728317083443201 %}
> @uwaaaa ですよねーw
@uwaaaa ですよねーw
— Which(which0623)2018-06-13 11:41
{% tweet 1006727979785834498 %}
> 他の法律で「成人」と書いてある場合、改正法施行で18歳と読むことになると理解されてるはず。政策上それではよろしくないものは改正法とともに20歳に改正してるはずだから。
他の法律で「成人」と書いてある場合、改正法施行で18歳と読むことになると理解されてるはず。政策上それではよろしくないものは改正法とともに20歳に改正してるはずだから。
— Which(which0623)2018-06-13 11:40
{% tweet 1006725366424072193 %}
> この法律の施行の際に十八歳以上二十歳未満の者(次項に規定する者を除く。)は、施行日において成年に達するものとする。 \n \n 上は改正法の経過規定(附則2条2項)。施行日に18歳以上20歳未満の人は施行日に一斉に成年になる模様。
この法律の施行の際に十八歳以上二十歳未満の者(次項に規定する者を除く。)は、施行日において成年に達するものとする。
上は改正法の経過規定(附則2条2項)。施行日に18歳以上20歳未満の人は施行日に一斉に成年になる模様。
— Which(which0623)2018-06-13 11:30
{% tweet 1006722592353411072 %}
> これ、成人までっていう条項にした養育費はどうなるの? https://t.co/YrEtBOioOf
これ、成人までっていう条項にした養育費はどうなるの? https://t.co/YrEtBOioOf
— Which(which0623)2018-06-13 11:19
{% tweet 1006576819737251840 %}
> ●●には「国選」が入るに違いないw https://t.co/9g4mFYULSe
●●には「国選」が入るに違いないw https://t.co/9g4mFYULSe
— Which(which0623)2018-06-13 01:39
{% tweet 1006563035895361538 %}
> @kamiusa0325 www
@kamiusa0325 www
— Which(which0623)2018-06-13 00:45
{% tweet 1006544542529490950 %}
> おや予想に反して日本が点入れたのか数字が逆で変だなと思ったら、日本がリードを許しかよw \n 書き方が紛らわしいよ https://t.co/dhIK2C0lAI
おや予想に反して日本が点入れたのか数字が逆で変だなと思ったら、日本がリードを許しかよw
書き方が紛らわしいよ https://t.co/dhIK2C0lAI
— Which(which0623)2018-06-12 23:31
{% tweet 1006543077991837696 %}
> 米朝首脳会談、表向きは今まで北朝鮮が言ってたことの追認にも見えるなあ。これじゃ圧力弱められないのでは?
米朝首脳会談、表向きは今まで北朝鮮が言ってたことの追認にも見えるなあ。これじゃ圧力弱められないのでは?
— Which(which0623)2018-06-12 23:25
{% tweet 1006529642554159106 %}
> 調停申立て先は相手方の最後の住所地の家裁だったのかな https://t.co/MmWQ0sP81t
調停申立て先は相手方の最後の住所地の家裁だったのかな https://t.co/MmWQ0sP81t
— Which(which0623)2018-06-12 22:32
{% tweet 1006521936984199170 %}
> 「立憲と国民、どっちでもええから応援を」立憲・辻元氏:朝日新聞デジタル https://t.co/0XnhmFlTUY \n 痺れ切らしてこういうこと言いだすから期待されなくなるのよ。枝野さんの話からようやく安易な合従連衡はしない覚悟を… https://t.co/E8UfsOoeCz
「立憲と国民、どっちでもええから応援を」立憲・辻元氏:朝日新聞デジタル https://t.co/0XnhmFlTUY
痺れ切らしてこういうこと言いだすから期待されなくなるのよ。枝野さんの話からようやく安易な合従連衡はしない覚悟を… https://t.co/E8UfsOoeCz
— Which(which0623)2018-06-12 22:01
{% tweet 1006492545180811266 %}
> トランプ大統領 首脳会談後の会見で語ったのは… | NHKニュース https://t.co/2myeYAknhT \n \n 拉致問題も非核化もこれからってことですかね。更に先が長くなるのは避けてほしいところだけど、拉致問題は日本がどう切り込んでいくかかなあ。
トランプ大統領 首脳会談後の会見で語ったのは… | NHKニュース https://t.co/2myeYAknhT
拉致問題も非核化もこれからってことですかね。更に先が長くなるのは避けてほしいところだけど、拉致問題は日本がどう切り込んでいくかかなあ。
— Which(which0623)2018-06-12 20:04
{% tweet 1006476343360409600 %}
> 原告に弁護士が就いてる貸金請求事件で「被告は贈与であることを明確に示す証拠を何ら出さないから貸金である」って主張が出てきたよ。 \n それを言うなら民法の解釈論から始めないといけないんじゃないかな。
原告に弁護士が就いてる貸金請求事件で「被告は贈与であることを明確に示す証拠を何ら出さないから貸金である」って主張が出てきたよ。
それを言うなら民法の解釈論から始めないといけないんじゃないかな。
— Which(which0623)2018-06-12 19:00
{% tweet 1006460976877584384 %}
> 「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領 | NHKニュース https://t.co/Jb6bonnkyz \n \n 取り上げてくれたことに感謝。しかし金正恩さんがどういう反応したのかが問題だよね。
「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領 | NHKニュース https://t.co/Jb6bonnkyz
取り上げてくれたことに感謝。しかし金正恩さんがどういう反応したのかが問題だよね。
— Which(which0623)2018-06-12 17:59
{% tweet 1006423775863193600 %}
> 米朝首脳会談 劇場型ネット外交の様相 | NHKニュース https://t.co/INfJ6OwMID \n \n タイトルが妙に刺々しくてNHKの苛立ちが透けて見える気がするw
米朝首脳会談 劇場型ネット外交の様相 | NHKニュース https://t.co/INfJ6OwMID
タイトルが妙に刺々しくてNHKの苛立ちが透けて見える気がするw
— Which(which0623)2018-06-12 15:31
{% tweet 1006388737478049794 %}
> ワーキングランチってみんな毎日やってるよねえ、社畜のみなさんw
ワーキングランチってみんな毎日やってるよねえ、社畜のみなさんw
— Which(which0623)2018-06-12 13:12
{% tweet 1006164974329368576 %}
> 袴田事件 東京高裁は再審認めず 釈放は取り消さず \n https://t.co/99c32ZZASK \n 今知ったけど再審認めなかったのか。再審認めないのに釈放したままってのは正直よく分からない。なお条文未確認。
袴田事件 東京高裁は再審認めず 釈放は取り消さず
https://t.co/99c32ZZASK
今知ったけど再審認めなかったのか。再審認めないのに釈放したままってのは正直よく分からない。なお条文未確認。
— Which(which0623)2018-06-11 22:23
{% tweet 1006113672345686016 %}
> そういやたまたま今日NHKのアサイチでハゲの話してて、科学的には毎日洗髪しなくても良いと言ってたけど、体臭や加齢臭が気になるお年頃だとなかなかそうもいかないよねえ。
そういやたまたま今日NHKのアサイチでハゲの話してて、科学的には毎日洗髪しなくても良いと言ってたけど、体臭や加齢臭が気になるお年頃だとなかなかそうもいかないよねえ。
— Which(which0623)2018-06-11 18:59
{% tweet 1006105464126431232 %}
> 家のエコキュートが昨日お湯沸かさなくなって参ってたんだけど、業者さんが来てセンサー取り替えたら直ったらしい。 \n お湯ないと生活に激しく不便。弁護士より大事な存在w
家のエコキュートが昨日お湯沸かさなくなって参ってたんだけど、業者さんが来てセンサー取り替えたら直ったらしい。
お湯ないと生活に激しく不便。弁護士より大事な存在w
— Which(which0623)2018-06-11 18:26
{% tweet 1006069206872289280 %}
> 関学QB父怒った、日大第三者委から不愉快発言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2ZcPw2aH4B \n \n 怪我を軽くするためのタックルってなんだ??そもそもタックル全く不要な場面でしょうに。
関学QB父怒った、日大第三者委から不愉快発言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2ZcPw2aH4B
怪我を軽くするためのタックルってなんだ??そもそもタックル全く不要な場面でしょうに。
— Which(which0623)2018-06-11 16:02
{% tweet 1006002902094077953 %}
> 裁判官の反応の予想を外しまくってる相方にあんたの見立て当たらないから黙っててって言ったら流石に怒るよね…みんなが何でそこ注目するのって思うと思うとこだと思うんだけどなあ…
裁判官の反応の予想を外しまくってる相方にあんたの見立て当たらないから黙っててって言ったら流石に怒るよね…みんなが何でそこ注目するのって思うと思うとこだと思うんだけどなあ…
— Which(which0623)2018-06-11 11:39
{% tweet 1005705200164716545 %}
> @LiarLawyer800 涙で湿度の高い法廷になりそうですねw \n 私も参加してみたい
@LiarLawyer800 涙で湿度の高い法廷になりそうですねw
私も参加してみたい
— Which(which0623)2018-06-10 15:56
{% tweet 1005698607964536838 %}
> この大弁護団はみなさん手弁当でやってくれそうw https://t.co/TmSMaA2wev
この大弁護団はみなさん手弁当でやってくれそうw https://t.co/TmSMaA2wev
— Which(which0623)2018-06-10 15:30
{% tweet 1005676046635548672 %}
> お水な商売ってデート商法になっちゃうのかなあ。「アフター」ってやつ。
お水な商売ってデート商法になっちゃうのかなあ。「アフター」ってやつ。
— Which(which0623)2018-06-10 14:00
{% tweet 1005160682344443904 %}
> これが俺たちのサッカーってやつかw \n W杯1点も取れずに終わるねこれ
これが俺たちのサッカーってやつかw
W杯1点も取れずに終わるねこれ
— Which(which0623)2018-06-09 03:52
{% tweet 1005128558006525954 %}
> とってもウソくさい https://t.co/okOHblSFYL
とってもウソくさい https://t.co/okOHblSFYL
— Which(which0623)2018-06-09 01:44
{% tweet 1005082803585740800 %}
> 制度論を語るときに民事訴訟が時間かかるとか勝訴しても強制的に取れないって話なら請求権を養育費なんてレアなもので話す必要なく、養育費払わないときに強制的に取れないって話なら養育費の民事訴訟なんてレアな手続話す必要はないと思うんだが、ちゃんと説明できたのかな
制度論を語るときに民事訴訟が時間かかるとか勝訴しても強制的に取れないって話なら請求権を養育費なんてレアなもので話す必要なく、養育費払わないときに強制的に取れないって話なら養育費の民事訴訟なんてレアな手続話す必要はないと思うんだが、ちゃんと説明できたのかな
— Which(which0623)2018-06-08 22:43
{% tweet 1005076816690757632 %}
> 養育費の支払い民事訴訟??
養育費の支払い民事訴訟??
— Which(which0623)2018-06-08 22:19
{% tweet 1005074096927883265 %}
> 何かプレッシャーがあるんですかね。部総括が地家裁所長経験者とか、一審の結論出てるのにモタモタしてると無能と思われるとか、次にどこに異動するか幅がとんでもなく大きいとか? \n 高裁の裁判部は誰でもいける訳じゃないんで雰囲気知らないのよね。
何かプレッシャーがあるんですかね。部総括が地家裁所長経験者とか、一審の結論出てるのにモタモタしてると無能と思われるとか、次にどこに異動するか幅がとんでもなく大きいとか?
高裁の裁判部は誰でもいける訳じゃないんで雰囲気知らないのよね。
— Which(which0623)2018-06-08 22:08
{% tweet 1005066708556496897 %}
> そしてちゃんとした人だなと思うとすぐいなくなるw
そしてちゃんとした人だなと思うとすぐいなくなるw
— Which(which0623)2018-06-08 21:39
{% tweet 1005061090525380609 %}
> 審級的にはいちばん傍若無人な印象がある。第一回弁論は控訴すんなよ臭をプンプン臭わせながら厳しいことしか言わないし。 https://t.co/TFjAhfZwWU
審級的にはいちばん傍若無人な印象がある。第一回弁論は控訴すんなよ臭をプンプン臭わせながら厳しいことしか言わないし。 https://t.co/TFjAhfZwWU
— Which(which0623)2018-06-08 21:16
{% tweet 1005046547090821120 %}
> 若手じゃない人ほど若手を強調する法則 \n \n #誰かに向けて言ってるわけでもないし弁護士のこととも言ってません
若手じゃない人ほど若手を強調する法則
#誰かに向けて言ってるわけでもないし弁護士のこととも言ってません
— Which(which0623)2018-06-08 20:19
{% tweet 1005018437876215810 %}
> わたしは「複合領域」タイプ! https://t.co/3vYs7lM8X1 \n ふむ。そんな気もするが全部低レベルかもしれないw \n \n #ナビスコラ
わたしは「複合領域」タイプ! https://t.co/3vYs7lM8X1
ふむ。そんな気もするが全部低レベルかもしれないw
#ナビスコラ
— Which(which0623)2018-06-08 18:27
{% tweet 1004971746171080706 %}
> 間に入って離婚の話合いをまとめるよう一方から依頼を受けた弁護士が他方に「悪いようにはしない」と話をするよう呼び掛けるのってどうなんですかね。公平にやってくれると思って応じかけた人がいたけど、中立的な立場で進めるのは難しい気がする。
間に入って離婚の話合いをまとめるよう一方から依頼を受けた弁護士が他方に「悪いようにはしない」と話をするよう呼び掛けるのってどうなんですかね。公平にやってくれると思って応じかけた人がいたけど、中立的な立場で進めるのは難しい気がする。
— Which(which0623)2018-06-08 15:21
{% tweet 1004965624882200576 %}
> 歳取ってくるとあまりに素っ気ないものは身に付けにくくなる気がする。金かかるなあ
歳取ってくるとあまりに素っ気ないものは身に付けにくくなる気がする。金かかるなあ
— Which(which0623)2018-06-08 14:57
{% tweet 1004939263077539841 %}
> 今信託銀行では養育信託ってやってないのかしら。
今信託銀行では養育信託ってやってないのかしら。
— Which(which0623)2018-06-08 13:12
{% tweet 1004918310280966145 %}
> でも検討始めるとヤワなスペックでは納得できなくなるのが分かり切ってるのよね。PCの反応がとろいとリターンキー叩きつけるタイプw \n それで本体のリターンキー割って青歯キーボード導入した
でも検討始めるとヤワなスペックでは納得できなくなるのが分かり切ってるのよね。PCの反応がとろいとリターンキー叩きつけるタイプw
それで本体のリターンキー割って青歯キーボード導入した
— Which(which0623)2018-06-08 11:49
{% tweet 1004901666624135168 %}
> 減価償却終わったような古いノートPCだからなあ。持ち運び考えるのやめて安いやつに買い替えようかな。
減価償却終わったような古いノートPCだからなあ。持ち運び考えるのやめて安いやつに買い替えようかな。
— Which(which0623)2018-06-08 10:43
{% tweet 1004901354412728320 %}
> 青歯のキーボード使うようになってからにキーボードの文字キーだけ認識しないという妙な現象が現れて難儀してたんだけど、どうやらおかしいのはキーボードではなくPC本体っぽい。
青歯のキーボード使うようになってからにキーボードの文字キーだけ認識しないという妙な現象が現れて難儀してたんだけど、どうやらおかしいのはキーボードではなくPC本体っぽい。
— Which(which0623)2018-06-08 10:42
{% tweet 1004887839824199681 %}
> 東京五輪・パラ ボランティアの募集要項見直しへ | NHKニュース https://t.co/jyq9r6L8nn \n \n 人が集まらないのね。タダ働きやめればすぐ集まるのにね。
東京五輪・パラ ボランティアの募集要項見直しへ | NHKニュース https://t.co/jyq9r6L8nn
人が集まらないのね。タダ働きやめればすぐ集まるのにね。
— Which(which0623)2018-06-08 09:48
{% tweet 1004883938492350464 %}
> たまにいますねこういう人。訴状返してもなかったことにはならない、あなたにとって良いことはないと話しても聞き入れられないから揉めるのよね。 https://t.co/AzIh4CYe4X
たまにいますねこういう人。訴状返してもなかったことにはならない、あなたにとって良いことはないと話しても聞き入れられないから揉めるのよね。 https://t.co/AzIh4CYe4X
— Which(which0623)2018-06-08 09:32
{% tweet 1004882133578420225 %}
> 今年の夏もくそ暑くなりそうだなぁ
今年の夏もくそ暑くなりそうだなぁ
— Which(which0623)2018-06-08 09:25
{% tweet 1004745408118063104 %}
> 法科大学院、神奈川ゼロに 横浜国立大19年度に募集停止(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/82DiNC6JHD \n >志願者数減に歯止めが掛からなかった要因に、法科大学院を経ずとも司法試… https://t.co/KGYveDWJ2n
法科大学院、神奈川ゼロに 横浜国立大19年度に募集停止(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/82DiNC6JHD
>志願者数減に歯止めが掛からなかった要因に、法科大学院を経ずとも司法試… https://t.co/KGYveDWJ2n
— Which(which0623)2018-06-08 00:22
{% tweet 1004742819443929089 %}
> 福山雅治さん NHKの高校野球テーマソング制作へ \n https://t.co/YI0MDEKenA \n あのくそ暑い中の球児虐待をスポーツショー化すんな。 \n 見せもんじゃねえんだよ
福山雅治さん NHKの高校野球テーマソング制作へ
https://t.co/YI0MDEKenA
あのくそ暑い中の球児虐待をスポーツショー化すんな。
見せもんじゃねえんだよ
— Which(which0623)2018-06-08 00:12
{% tweet 1004728343101521920 %}
> 当事者「ここ居心地良いな。また来よう。」 https://t.co/jF0gwqu6Hf
当事者「ここ居心地良いな。また来よう。」 https://t.co/jF0gwqu6Hf
— Which(which0623)2018-06-07 23:14
{% tweet 1004560064978382848 %}
> @Shingo_Nakao 夜の街に関しては、仕事の認識なら夜の街でも表のまま付けてて、私用の認識なら出かける前から外してますね。 \n 要は仕事と私用の頭の切り替えに連動しているだけですねこれw
@Shingo_Nakao 夜の街に関しては、仕事の認識なら夜の街でも表のまま付けてて、私用の認識なら出かける前から外してますね。
要は仕事と私用の頭の切り替えに連動しているだけですねこれw
— Which(which0623)2018-06-07 12:05
{% tweet 1004555551349530624 %}
> @stermelize 私は上申書で良いや派なので気にしませんが、お上扱いが嫌な人が「申」という謙譲のニュアンスを含む言葉に納得できるかな?という気がします。「申請」はその意味が消えてるように思いますが、再送達方法について当事者に… https://t.co/fVwEA74t3T
@stermelize 私は上申書で良いや派なので気にしませんが、お上扱いが嫌な人が「申」という謙譲のニュアンスを含む言葉に納得できるかな?という気がします。「申請」はその意味が消えてるように思いますが、再送達方法について当事者に… https://t.co/fVwEA74t3T
— Which(which0623)2018-06-07 11:48
{% tweet 1004395898586087426 %}
> 今テレビで知った、被害児童は連れ子ですか。 \n 子にとっては何の関係もない事情。 \n つらかったろうに。 \n ご冥福をお祈りいたします
今テレビで知った、被害児童は連れ子ですか。
子にとっては何の関係もない事情。
つらかったろうに。
ご冥福をお祈りいたします
— Which(which0623)2018-06-07 01:13
{% tweet 1004390906307403776 %}
> 虐待されても「ママゆるして」に島田キャスター思わず涙 結愛ちゃんは救えた命(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nt8w6stod9 \n このお子さん5歳が書いたとは思えない文章書いてて大きくな… https://t.co/XzAVWgIimk
虐待されても「ママゆるして」に島田キャスター思わず涙 結愛ちゃんは救えた命(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nt8w6stod9
このお子さん5歳が書いたとは思えない文章書いてて大きくな… https://t.co/XzAVWgIimk
— Which(which0623)2018-06-07 00:53
{% tweet 1004377310726770688 %}
> 「申」という文字に謙譲の意味があるから「上申」の代わりに「申」の入った言葉を使うのは主張自体失当ではないかなあw
「申」という文字に謙譲の意味があるから「上申」の代わりに「申」の入った言葉を使うのは主張自体失当ではないかなあw
— Which(which0623)2018-06-06 23:59
{% tweet 1004375110206124032 %}
> 私は飲むときもほとんど表で付けたままw \n 飲むとき以外でも家で付けるの忘れたときか具体的に知られたくないとき以外は表のまま。 \n 裏にするのは自意識過剰にしか見えなくて格好悪いと思う。 https://t.co/r67w4IO5GF
私は飲むときもほとんど表で付けたままw
飲むとき以外でも家で付けるの忘れたときか具体的に知られたくないとき以外は表のまま。
裏にするのは自意識過剰にしか見えなくて格好悪いと思う。 https://t.co/r67w4IO5GF
— Which(which0623)2018-06-06 23:51
{% tweet 1004372210516017152 %}
> 縦読み仕込むとかw https://t.co/hfYnPFVrlJ
縦読み仕込むとかw https://t.co/hfYnPFVrlJ
— Which(which0623)2018-06-06 23:39
{% tweet 1004283045187211265 %}
> 前職の一年目に再送達の上申書で当事者とちょっと揉めたことがあって別の表題ないかとずっと思ってるんだけどいい言い換えが見つからない。通知書も報告書も連絡書も意見書も願(い)書も送付書も命令書も事務連絡も微妙。 \n 長くても正確に言えば「… https://t.co/Aliy4pybI1
前職の一年目に再送達の上申書で当事者とちょっと揉めたことがあって別の表題ないかとずっと思ってるんだけどいい言い換えが見つからない。通知書も報告書も連絡書も意見書も願(い)書も送付書も命令書も事務連絡も微妙。
長くても正確に言えば「… https://t.co/Aliy4pybI1
— Which(which0623)2018-06-06 17:45
{% tweet 1004206233685901312 %}
> 立憲民主:枝野代表「官尊民卑の検察、特捜部」 - 毎日新聞 https://t.co/zeyXAgFXx7 \n あれ、勝ち筋だから検察官役弁護士やりたいって言ってたくらいなんだから、検察が起訴しない方が弁護士的にも政治的にも枝野さんの実行力を存分にアピールできてシメシメなのでは?w
立憲民主:枝野代表「官尊民卑の検察、特捜部」 - 毎日新聞 https://t.co/zeyXAgFXx7
あれ、勝ち筋だから検察官役弁護士やりたいって言ってたくらいなんだから、検察が起訴しない方が弁護士的にも政治的にも枝野さんの実行力を存分にアピールできてシメシメなのでは?w
— Which(which0623)2018-06-06 12:39
{% tweet 1004202978159439872 %}
> 仕事上文章で説得することに慣れてる弁護士たちでも何言ってんのか分からないついーとがよくあることからもとっても難しいことが分かるw
仕事上文章で説得することに慣れてる弁護士たちでも何言ってんのか分からないついーとがよくあることからもとっても難しいことが分かるw
— Which(which0623)2018-06-06 12:27
{% tweet 1004163594395705344 %}
> 伝えたいことを言葉で正確に伝えるってとっても難しい。
伝えたいことを言葉で正確に伝えるってとっても難しい。
— Which(which0623)2018-06-06 09:50
0 件のコメント:
コメントを投稿