指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-20 16:50から199件:最新2018-06-30 23:43という範囲(10日6時間53分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)のプロフィール情報(2018年07月01日00時07分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ひもべん(すてぃっち)
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラ弁護士。生キャラメル製造士。イソノキ中間。社会福祉士目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする弁護士は目指していません。泥臭く、必死でやる弁護士を目指してます。雪見だいふくの顧問弁護士目指します。
ユーザのフォロワー数:1025
ユーザのフォロー数:951
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8112
===========================================================
{% tweet 1013070492415115264 %}
> 彼女氏と海旅行行く予定立てたので今月は全力ダイエット。なお6月は3キロ痩せた
彼女氏と海旅行行く予定立てたので今月は全力ダイエット。なお6月は3キロ痩せた
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-30 23:43
{% tweet 1013025166249549824 %}
> 成年後見制度って横領を産み出すんやなく、横領をなくす制度や。ただバグが起こると横領頻発するんや。 \n \n 【説明】 \n (1)成年後見制度を利用していないと意思決定能力のない本人の財産を事実上管理する者が、いろいろごまかして横領し、なかなか… https://t.co/Sl5YWGJPsW
成年後見制度って横領を産み出すんやなく、横領をなくす制度や。ただバグが起こると横領頻発するんや。
【説明】
(1)成年後見制度を利用していないと意思決定能力のない本人の財産を事実上管理する者が、いろいろごまかして横領し、なかなか… https://t.co/Sl5YWGJPsW
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-30 17:52
{% tweet 1013025103003541505 %}
> 勾留請求はチェック式同然のもので通ってるのにねえ。 https://t.co/6jms8iJJQq
勾留請求はチェック式同然のもので通ってるのにねえ。 https://t.co/6jms8iJJQq
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-30 20:32
{% tweet 1013025080350130176 %}
> 裁判所書式や公用文で準備書面を作るのは、それが裁判所書式や公用文だからではなく、読み手である裁判官が読み慣れているだろうから、という理由。
裁判所書式や公用文で準備書面を作るのは、それが裁判所書式や公用文だからではなく、読み手である裁判官が読み慣れているだろうから、という理由。
— HRK(hKodama)2018-06-30 20:00
{% tweet 1013024696462295040 %}
> @anrininaritai 事務所探しますよ\(^o^)/
@anrininaritai 事務所探しますよ\(^o^)/
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-30 20:41
{% tweet 1013007461257601024 %}
> ルドラの秘宝というゲームがめちゃくちゃ好きだったんだけど、知ってる人少なくて悲しい
ルドラの秘宝というゲームがめちゃくちゃ好きだったんだけど、知ってる人少なくて悲しい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-30 19:32
{% tweet 1012992958092591104 %}
> 申立人代理人弁護士は管財人の仕事を大幅に減らすので、本人や司法書士の場合に比べて管財予納金を減らすのは合理的だと思う。 https://t.co/xuQ1i09GEq
申立人代理人弁護士は管財人の仕事を大幅に減らすので、本人や司法書士の場合に比べて管財予納金を減らすのは合理的だと思う。 https://t.co/xuQ1i09GEq
— ystk(lawkus)2018-06-29 17:23
{% tweet 1012987673818980352 %}
> 「自分でできる押収品還付請求書・準抗告申立書」も自作してる>RT
「自分でできる押収品還付請求書・準抗告申立書」も自作してる>RT
— 阿野寛之(pilori1616)2018-06-30 18:13
{% tweet 1012987433527283713 %}
> チェック式勾留状…あ←
チェック式勾留状…あ←
— ゆるふわ抹茶アイス(XiuXiu69_HL)2018-06-30 18:12
{% tweet 1012986974804668416 %}
> 趣旨としては、当番で出動して私選受任にいたらなかったときに、後に勾留請求された場合に被疑者自らチェック入れて出すだけで準抗告ができるよう差入れ用に作ったみたいです。 https://t.co/Q8alXn3FRN
趣旨としては、当番で出動して私選受任にいたらなかったときに、後に勾留請求された場合に被疑者自らチェック入れて出すだけで準抗告ができるよう差入れ用に作ったみたいです。 https://t.co/Q8alXn3FRN
— ゆるふわ抹茶アイス(XiuXiu69_HL)2018-06-30 18:08
{% tweet 1012986922786930688 %}
> チェックリスト準抗告について、同期の先生が猛反対してたな。罪証隠滅の虞は、予想される証拠構造に照らして具体的に客観的可能性や実効性がないことを指摘すべきなのにそれができない、勾留の必要性に関する比較較量もできない、何より適当な申立をしてると思われかねず、B会への信頼が損なわれると
チェックリスト準抗告について、同期の先生が猛反対してたな。罪証隠滅の虞は、予想される証拠構造に照らして具体的に客観的可能性や実効性がないことを指摘すべきなのにそれができない、勾留の必要性に関する比較較量もできない、何より適当な申立をしてると思われかねず、B会への信頼が損なわれると
— まるる(Floraris)2018-06-30 18:05
{% tweet 1012983554333003777 %}
> 8年も前の話ですけどね。なお、現在でも新規貸付は当然のように行われています。 https://t.co/gTWrNn4NP4
8年も前の話ですけどね。なお、現在でも新規貸付は当然のように行われています。 https://t.co/gTWrNn4NP4
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-30 17:57
{% tweet 1012982339289341953 %}
> 理由なく子を連れ去られた父親がたくさんいることに気づいてほしいな。 \n そして、もとからヤバかったわけではなく、子を連れ去られて、そして社会に絶望して、精神的にきてしまった父親もいると、いずれ分かってほしいな。 \n \n 父親だろうが母親だろ… https://t.co/LQk5Xr8pBY
理由なく子を連れ去られた父親がたくさんいることに気づいてほしいな。
そして、もとからヤバかったわけではなく、子を連れ去られて、そして社会に絶望して、精神的にきてしまった父親もいると、いずれ分かってほしいな。
父親だろうが母親だろ… https://t.co/LQk5Xr8pBY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-30 10:52
{% tweet 1012977975518588928 %}
> 裁判所はあくまで内部のルールとして公文書を用いてるので弁護士で公文書の用法に従うのはあくまで任意だと思ってた(僕もあくまで自己満足)
裁判所はあくまで内部のルールとして公文書を用いてるので弁護士で公文書の用法に従うのはあくまで任意だと思ってた(僕もあくまで自己満足)
— とりなお(naotarou1981)2018-06-30 14:54
{% tweet 1012972692599799808 %}
> コログの実
コログの実
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-30 17:14
{% tweet 1012958460298686464 %}
> こういう田んぼの真ん中にポツンと茂みに囲まれた神社がある風景、すごく好きなんですけど分かってくれる人いますかね https://t.co/M28uCghgZ3
こういう田んぼの真ん中にポツンと茂みに囲まれた神社がある風景、すごく好きなんですけど分かってくれる人いますかね https://t.co/M28uCghgZ3
— あぶくま@群馬東毛ぐらし(AT8116)2018-06-28 07:52
{% tweet 1012957460821229569 %}
> 暇であるということは最大の武器だよなぁ
暇であるということは最大の武器だよなぁ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-30 16:14
{% tweet 1012638928979890177 %}
> しゅうちうきれた
しゅうちうきれた
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 19:08
{% tweet 1012638706220478464 %}
> 書記官「せんせー、訴状読みましたが証拠が足りてないようなんですけどー」 \n 当職「自白予定なので、証拠は不要です」 \n 書記官「 」
書記官「せんせー、訴状読みましたが証拠が足りてないようなんですけどー」
当職「自白予定なので、証拠は不要です」
書記官「 」
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-29 18:46
{% tweet 1012638281446535168 %}
> ごはんなにたべようかな
ごはんなにたべようかな
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 19:05
{% tweet 1012637791581171712 %}
> @wata_nabekyo_ko 急いで帰るべきです。
@wata_nabekyo_ko 急いで帰るべきです。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 19:03
{% tweet 1012637087944695808 %}
> 故人の世話をした親族の苦労は報われるべきだとは思うが、「親の金は自分の金」とばかりに湯水のように使ったり、自分の口座に入れてしまう人もいるからねえ…
故人の世話をした親族の苦労は報われるべきだとは思うが、「親の金は自分の金」とばかりに湯水のように使ったり、自分の口座に入れてしまう人もいるからねえ…
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-06-29 18:59
{% tweet 1012605569725710336 %}
> 結論言ってくれって言ってるのに理屈言われる事案
結論言ってくれって言ってるのに理屈言われる事案
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 16:55
{% tweet 1012601635036585984 %}
> @anrininaritai 当地への移籍まだー(`・ω・´)?
@anrininaritai 当地への移籍まだー(`・ω・´)?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 16:40
{% tweet 1012598073191587840 %}
> 西野監督、ごめんなさい。改説します。昨日の采配は正しかった。 RT @notactor というわけで日本が取るべき戦略はどちらだったかモデルを立てて計算してみた。…(略)… https://t.co/0x81h8f6d0
西野監督、ごめんなさい。改説します。昨日の采配は正しかった。 RT @notactor というわけで日本が取るべき戦略はどちらだったかモデルを立てて計算してみた。…(略)… https://t.co/0x81h8f6d0
— 吉田広志(takabee1970)2018-06-29 15:18
{% tweet 1012597181700665344 %}
> @anrininaritai 困難案件の多い先生の経験値は多分、私の比じゃないと思います( ´△`)
@anrininaritai 困難案件の多い先生の経験値は多分、私の比じゃないと思います( ´△`)
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 16:22
{% tweet 1012596283729633280 %}
> @hirohika777 後者は私も経験あるので、すごくわかります。 \n ゼロ和解したあとに事務所に苦言の電話かかってきたこともあります。嫌悪感どころではなかったですね
@hirohika777 後者は私も経験あるので、すごくわかります。
ゼロ和解したあとに事務所に苦言の電話かかってきたこともあります。嫌悪感どころではなかったですね
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 16:19
{% tweet 1012593481968058368 %}
> @TAS6284 長期間一緒に暮らして世話してたら、整った資料も無くて説明できない金員の流れが多少ある方が当然、という常識的な感覚の無さに辟易させられます。これで懲戒請求喰らわないのかというくらい自分のケースでは悉く棄却されてるも… https://t.co/XDolKDcW1v
@TAS6284 長期間一緒に暮らして世話してたら、整った資料も無くて説明できない金員の流れが多少ある方が当然、という常識的な感覚の無さに辟易させられます。これで懲戒請求喰らわないのかというくらい自分のケースでは悉く棄却されてるも… https://t.co/XDolKDcW1v
— 皮下注(hirohika777)2018-06-29 16:03
{% tweet 1012593325394653184 %}
> @hirohika777 使途不明金そのものを追及したいのではなくて、感情的な面で文句言いたいだけという案件もありますもんね。 \n \n ちなみにそういう案件もやってます。嫌悪感すみません笑
@hirohika777 使途不明金そのものを追及したいのではなくて、感情的な面で文句言いたいだけという案件もありますもんね。
ちなみにそういう案件もやってます。嫌悪感すみません笑
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 16:07
{% tweet 1012587552212017152 %}
> 年金しか収入ないのに、年金から天引きしたら、もっと借金するに決まっとるやんけ。立法事実が脆弱なんだからさっさと潰してくれ年金担保。
年金しか収入ないのに、年金から天引きしたら、もっと借金するに決まっとるやんけ。立法事実が脆弱なんだからさっさと潰してくれ年金担保。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 15:44
{% tweet 1012586976598298624 %}
> これほんと禁止すべきだと思う https://t.co/ksGQY0kqOK
これほんと禁止すべきだと思う https://t.co/ksGQY0kqOK
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-29 05:48
{% tweet 1012586670665826304 %}
> 相続の使途不明金返還訴訟は、被相続人の世話を全くしてない非同居親族が短期間で巨額のお金を下ろしたとかなら理解できるんやけど、そうでもないのに提訴してくる人って代理人ともども嫌悪感しか覚えないわ。
相続の使途不明金返還訴訟は、被相続人の世話を全くしてない非同居親族が短期間で巨額のお金を下ろしたとかなら理解できるんやけど、そうでもないのに提訴してくる人って代理人ともども嫌悪感しか覚えないわ。
— 皮下注(hirohika777)2018-06-29 14:47
{% tweet 1012586328129617920 %}
> @hirohika777 同居親族が毎日ATMから限度額いっぱい引き落としてた事案で提訴とかいっぱいありますよ… \n 自分も代理人してます。嫌悪感すみません
@hirohika777 同居親族が毎日ATMから限度額いっぱい引き落としてた事案で提訴とかいっぱいありますよ…
自分も代理人してます。嫌悪感すみません
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 15:39
{% tweet 1012557018316488704 %}
> @mamenske ほんと酷い制度です。個人的には国内最大の悪徳貸金だと思っています
@mamenske ほんと酷い制度です。個人的には国内最大の悪徳貸金だと思っています
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 13:43
{% tweet 1012556060396216320 %}
> 保険会社が病院・整骨院に「治療費はうちが払います」と約束していても、法的には支払義務がないので、後で「やっぱり払いません」と言えること、ドクターはどれくらい知っているんだろう
保険会社が病院・整骨院に「治療費はうちが払います」と約束していても、法的には支払義務がないので、後で「やっぱり払いません」と言えること、ドクターはどれくらい知っているんだろう
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-06-29 13:32
{% tweet 1012555792526991361 %}
> 揚げ足取られると嫌なので… \n \n 交通事故事件をするにあたり、医学的知識を一切持たなくていいという趣旨ではありません。 https://t.co/UjfZzxt6o6
揚げ足取られると嫌なので…
交通事故事件をするにあたり、医学的知識を一切持たなくていいという趣旨ではありません。 https://t.co/UjfZzxt6o6
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 13:38
{% tweet 1012555486393090048 %}
> 自己破産の申立代理人の立場だけど、年金担保貸付という制度を初めて知った。 \n とりま、至急申立てしてあげねばだ。
自己破産の申立代理人の立場だけど、年金担保貸付という制度を初めて知った。
とりま、至急申立てしてあげねばだ。
— まめ之助(mamenske)2018-06-28 21:26
{% tweet 1012555395712180225 %}
> @mamenske 別除権なので、破産でも消えないのです…
@mamenske 別除権なので、破産でも消えないのです…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 13:36
{% tweet 1012551439359438848 %}
> 相続の使途不明金の争いみてると、自分が後見業務するうえでは絶対小口では持たない、キャッシュカードは作らないというのを守らなければ…と再確認させられる。
相続の使途不明金の争いみてると、自分が後見業務するうえでは絶対小口では持たない、キャッシュカードは作らないというのを守らなければ…と再確認させられる。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 13:20
{% tweet 1012544619408527360 %}
> 司法書士法申立は本人申立に準じていて、本人申立はすべからく管財だし、予納金は50万円なのは全国統一ではなかったのか。
司法書士法申立は本人申立に準じていて、本人申立はすべからく管財だし、予納金は50万円なのは全国統一ではなかったのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-29 12:16
{% tweet 1012544511145209856 %}
> 言ってくれる損保会社の担当さんは良識人ですよね。一番極悪なのは、「どうぞご自由に整骨院行ってください」って言って、保険会社直払いで医者にも行かないまま整骨院に通院させまくり、訴訟で通院費用を全否認返還請求して経験値のない弁護士をあ… https://t.co/9iCq4XeJjv
言ってくれる損保会社の担当さんは良識人ですよね。一番極悪なのは、「どうぞご自由に整骨院行ってください」って言って、保険会社直払いで医者にも行かないまま整骨院に通院させまくり、訴訟で通院費用を全否認返還請求して経験値のない弁護士をあ… https://t.co/9iCq4XeJjv
— とりろーる(triroll33)2018-06-29 09:57
{% tweet 1012544084752265216 %}
> 交通事故案件に携わる弁護士の多くは「お互い時間があるなら整形外科医と良く話し合いたい」と思ってるのではないかな。お互い時間がないからできないけど。
交通事故案件に携わる弁護士の多くは「お互い時間があるなら整形外科医と良く話し合いたい」と思ってるのではないかな。お互い時間がないからできないけど。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-06-29 12:13
{% tweet 1012543517615247360 %}
> 交通事故について,弁護士と医師が対話しているツィートを見ました。 \n こういう対話ができる機会が地域ごとにあれば,お互いの誤解がとけていいのになと思いました。。。
交通事故について,弁護士と医師が対話しているツィートを見ました。
こういう対話ができる機会が地域ごとにあれば,お互いの誤解がとけていいのになと思いました。。。
— 北白川(GUv4i6)2018-06-29 11:30
{% tweet 1012542669015248896 %}
> @kanappe2010 個人的には付け焼き刃の医学的知識で裁判の主張を振り回すよりは、医学的知識はわからないと自覚したうえで、医師の診断書に評価を委ね、踏み込みすぎない弁護士の方が優秀だと思っています。 \n 裁判官も医学的知識をもっ… https://t.co/jDxguOWRpT
@kanappe2010 個人的には付け焼き刃の医学的知識で裁判の主張を振り回すよりは、医学的知識はわからないと自覚したうえで、医師の診断書に評価を委ね、踏み込みすぎない弁護士の方が優秀だと思っています。
裁判官も医学的知識をもっ… https://t.co/jDxguOWRpT
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 12:45
{% tweet 1012541711053017088 %}
> @kanappe2010 裁判で見られることを意識したカルテなどを見ると、すごいなといつも感嘆します。 \n 交通事故に強い弁護士というのは、損保会社の処理や落とし所、過失割合の交渉、カルテの取り寄せがスムーズという意味で使ってる人が多… https://t.co/H0YNErrMaK
@kanappe2010 裁判で見られることを意識したカルテなどを見ると、すごいなといつも感嘆します。
交通事故に強い弁護士というのは、損保会社の処理や落とし所、過失割合の交渉、カルテの取り寄せがスムーズという意味で使ってる人が多… https://t.co/H0YNErrMaK
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 12:42
{% tweet 1012538091981045761 %}
> 福岡マラソン当たっちゃった…
福岡マラソン当たっちゃった…
— こたんせ(キュア不安定)(kotadon)2018-06-29 10:47
{% tweet 1012538029234274304 %}
> 破産管財人報酬は,管財人の労力に比例すべきだから,弁護士代理申立ての場合より,申立人の言い分を法的に整序する範囲でのみ関与した司法書士作成書面での申立ての方が,管財人報酬が高くなるのはやむを得ないと思う。 \n 2倍が相当かどうかは分かりませんが。
破産管財人報酬は,管財人の労力に比例すべきだから,弁護士代理申立ての場合より,申立人の言い分を法的に整序する範囲でのみ関与した司法書士作成書面での申立ての方が,管財人報酬が高くなるのはやむを得ないと思う。
2倍が相当かどうかは分かりませんが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-29 10:13
{% tweet 1012537433383002113 %}
> 意外でもなんでもなく、仕事の分野が違うので知らないのは当然。 \n 弁護士は治療が仕事ではないので、病院の実情は知らずに実務するし \n 医師も裁判の立証が仕事ではないから、裁判を意識したカルテや診断書なんて作る必要はない \n \n ただ、相互理解の… https://t.co/0DQBmMxAe1
意外でもなんでもなく、仕事の分野が違うので知らないのは当然。
弁護士は治療が仕事ではないので、病院の実情は知らずに実務するし
医師も裁判の立証が仕事ではないから、裁判を意識したカルテや診断書なんて作る必要はない
ただ、相互理解の… https://t.co/0DQBmMxAe1
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 12:25
{% tweet 1012535204575993857 %}
> 私は、弁護士の立場で \n ・整骨院通院は勧めない \n ・行くなら、医師の確認を \n ・医師に確認を取らずに通院する場合には、後の損害論でリスク有る \n ことを説明し、最終的には依頼者に任せますが…。
私は、弁護士の立場で
・整骨院通院は勧めない
・行くなら、医師の確認を
・医師に確認を取らずに通院する場合には、後の損害論でリスク有る
ことを説明し、最終的には依頼者に任せますが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-29 10:57
{% tweet 1012534985197170689 %}
> @harrier0516osk 自分も参加できないです( ´△`) \n 我々だけでいつか美味しいもの食べに行きましょう笑
@harrier0516osk 自分も参加できないです( ´△`)
我々だけでいつか美味しいもの食べに行きましょう笑
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-29 12:15
{% tweet 1012307015924760578 %}
> 僕は「人は必ずしも合理的に動くものではない」「合理的でない行動をしているからといって,特に理由があるわけではないこともある」っていう経験則を裁判官に持って欲しいんですよ。
僕は「人は必ずしも合理的に動くものではない」「合理的でない行動をしているからといって,特に理由があるわけではないこともある」っていう経験則を裁判官に持って欲しいんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2016-08-10 11:32
{% tweet 1012306172886409216 %}
> 観測範囲内では「自分が不愉快である」に過ぎないものを制度として規制したがる人が多いよね。それだと自分も誰かの不愉快として規制される確率が上がりまくるんだけど想像できないんだろうなー。
観測範囲内では「自分が不愉快である」に過ぎないものを制度として規制したがる人が多いよね。それだと自分も誰かの不愉快として規制される確率が上がりまくるんだけど想像できないんだろうなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 00:05
{% tweet 1012304912896569345 %}
> ホワイト退所ワイ「ワーイ!」
ホワイト退所ワイ「ワーイ!」
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-06-28 20:59
{% tweet 1012304067710730240 %}
> あ、でも、クラスアクションを活用させようとして、サイト作成してる弁護士いますよね… https://t.co/YAgPMvjfH2
あ、でも、クラスアクションを活用させようとして、サイト作成してる弁護士いますよね… https://t.co/YAgPMvjfH2
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 20:57
{% tweet 1012303279257075712 %}
> どんなにモテないひとでも、筋トレして筋肉つけるとモテるという説は結構信憑性ある統計情報だと思う
どんなにモテないひとでも、筋トレして筋肉つけるとモテるという説は結構信憑性ある統計情報だと思う
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 20:54
{% tweet 1012302511263236096 %}
> これFBの某研究会でみた! https://t.co/sr3n1YWyza
これFBの某研究会でみた! https://t.co/sr3n1YWyza
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 20:51
{% tweet 1012301623173844993 %}
> @anrininaritai リスケが必要な計画を立てちゃう時点で計画的ではないんだなぁ(´ー`)
@anrininaritai リスケが必要な計画を立てちゃう時点で計画的ではないんだなぁ(´ー`)
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 20:48
{% tweet 1012301324723949569 %}
> 当地の某勉強会で、外部講師との飲み会を若手弁護士が企画したら、前代未聞だ!癒着になる!と、とてつもなく問題視されたことがあったな。 \n 正直弁護士会の考え方わからん。
当地の某勉強会で、外部講師との飲み会を若手弁護士が企画したら、前代未聞だ!癒着になる!と、とてつもなく問題視されたことがあったな。
正直弁護士会の考え方わからん。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 20:46
{% tweet 1012300121948635136 %}
> 黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 22:41
{% tweet 1012299260518281217 %}
> 明日の当職ちゃんに仕事任せるとだいたいつぶれるので、3日後とか5日後とか2週間後とかの当職に仕事分散して任せた
明日の当職ちゃんに仕事任せるとだいたいつぶれるので、3日後とか5日後とか2週間後とかの当職に仕事分散して任せた
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 20:38
{% tweet 1012274809365905410 %}
> @TGN54 お供したかったです。焼肉行きましょう。行くべきです
@TGN54 お供したかったです。焼肉行きましょう。行くべきです
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 19:01
{% tweet 1012185056972963840 %}
> 「第三者行為が健保使えない」って語義矛盾やろ…第三者行為って健保使う時に出す届のことでしょ(第三者への求償のため)。 \n \n 交通事故も、第三者行為届出して健保使えます。「使えない」って適当なこと言う病院もいるが(昔よりは少なくなった)… https://t.co/59UKvxn7K9
「第三者行為が健保使えない」って語義矛盾やろ…第三者行為って健保使う時に出す届のことでしょ(第三者への求償のため)。
交通事故も、第三者行為届出して健保使えます。「使えない」って適当なこと言う病院もいるが(昔よりは少なくなった)… https://t.co/59UKvxn7K9
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-06-28 13:04
{% tweet 1012184547226673152 %}
> わざわざ第三者行為による傷病届けってのまであるのに、なんで使えないことにしたいんだろあか。
わざわざ第三者行為による傷病届けってのまであるのに、なんで使えないことにしたいんだろあか。
— DDD(TheReadingTime)2018-06-28 13:02
{% tweet 1012184476800053249 %}
> 某デマツイが法クラに捕捉されたことをお知らせ致します
某デマツイが法クラに捕捉されたことをお知らせ致します
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 13:02
{% tweet 1012184283727851520 %}
> 修習のときにお世話になった書記官さんと雑談。相変わらずお綺麗でした。
修習のときにお世話になった書記官さんと雑談。相変わらずお綺麗でした。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 13:01
{% tweet 1012184059638788097 %}
> 第三者行為も交通事故も健康保険使えるから。嘘広めんな。 https://t.co/37hrT3LRjC
第三者行為も交通事故も健康保険使えるから。嘘広めんな。 https://t.co/37hrT3LRjC
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-06-28 13:00
{% tweet 1012183598647001093 %}
> 使えるわ。嘘書くな馬鹿。 https://t.co/1XrJpcXUI6
使えるわ。嘘書くな馬鹿。 https://t.co/1XrJpcXUI6
— ystk(lawkus)2018-06-28 12:57
{% tweet 1012183018453139456 %}
> イエーイ、広報室嘱託の皆様、見てるー✌️ https://t.co/IqlnrpMjv5
イエーイ、広報室嘱託の皆様、見てるー✌️ https://t.co/IqlnrpMjv5
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-27 22:30
{% tweet 1012182752093822976 %}
> デマ!!!! https://t.co/eAIJgHHKyv
デマ!!!! https://t.co/eAIJgHHKyv
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-28 12:54
{% tweet 1012182727825678337 %}
> 年次報告に備えた素晴らしき対応だと思うんだけど… https://t.co/6zWArzDMnG
年次報告に備えた素晴らしき対応だと思うんだけど… https://t.co/6zWArzDMnG
— ゆるふわ抹茶アイス(XiuXiu69_HL)2018-06-27 22:26
{% tweet 1012181951107686400 %}
> 裁判所の売店で休憩してるけど、隣で修習生グループが雑談してるなう
裁判所の売店で休憩してるけど、隣で修習生グループが雑談してるなう
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 12:52
{% tweet 1012181605866065921 %}
> @samey_ @minddive_9 労災事故で健康保険が使用できないのはその通りですが、第三者行為(交通事故や他人の犬による咬傷といった不法行為)では健康保険が使用できます。そのための第三者行為災害届です。旧厚生省から通達(交通事故に関しS43/10/12通達)も出ています。
@samey_ @minddive_9 労災事故で健康保険が使用できないのはその通りですが、第三者行為(交通事故や他人の犬による咬傷といった不法行為)では健康保険が使用できます。そのための第三者行為災害届です。旧厚生省から通達(交通事故に関しS43/10/12通達)も出ています。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-06-28 10:34
{% tweet 1012181076586819584 %}
> デマ拡散防止リツイート https://t.co/W5noQZRoP6
デマ拡散防止リツイート https://t.co/W5noQZRoP6
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-28 12:49
{% tweet 1011950852615991302 %}
> 今週乗り切ったら事務員が一人増えるので僕の負担が減ります
今週乗り切ったら事務員が一人増えるので僕の負担が減ります
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 21:34
{% tweet 1011945660797542400 %}
> 披露宴費用は親から借りられるのに、離婚費用はなんで借りられないのん?
披露宴費用は親から借りられるのに、離婚費用はなんで借りられないのん?
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-06-27 21:13
{% tweet 1011944983794876421 %}
> ツイッターの広告にギアスが出るのでライフハック成功
ツイッターの広告にギアスが出るのでライフハック成功
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 21:10
{% tweet 1011944593351323649 %}
> 和解蹴られたなう。おっしゃ尋問やったる
和解蹴られたなう。おっしゃ尋問やったる
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 21:09
{% tweet 1011925634354851840 %}
> ま〜た、金にならん仕事で2時間費やしてしもうた
ま〜た、金にならん仕事で2時間費やしてしもうた
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 19:54
{% tweet 1011920181965119488 %}
> @9x5m28PRpqVsXEm なるほど!訴えられて、独禁法違反とか、優越的地位の濫用理論とかで戦って見たい感あります
@9x5m28PRpqVsXEm なるほど!訴えられて、独禁法違反とか、優越的地位の濫用理論とかで戦って見たい感あります
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 19:32
{% tweet 1011869134492131328 %}
> L◯Cの報酬算定における「自賠責から取れる分は経済的利益から除く」って基準、ホント意味分からんのよな。任意保険から出ようと自賠責から出ようと利益は利益やろがい。自賠責か分は利益じゃないって言うなら先ずお前の会社から弁護士つかなくとも必ず120万までは言い値で出してから口開けやカス
L◯Cの報酬算定における「自賠責から取れる分は経済的利益から除く」って基準、ホント意味分からんのよな。任意保険から出ようと自賠責から出ようと利益は利益やろがい。自賠責か分は利益じゃないって言うなら先ずお前の会社から弁護士つかなくとも必ず120万までは言い値で出してから口開けやカス
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-06-26 18:58
{% tweet 1011869027344384001 %}
> 福岡いいな。 https://t.co/pGsqToob1B
福岡いいな。 https://t.co/pGsqToob1B
— taitai(cleeean_up)2018-06-27 15:18
{% tweet 1011868194405957632 %}
> 連れ去りに関するBの某ツイートもなかなかぶっ飛んでると思うけど、それが霞むくらいぶら下がるリプもぶっ飛んでてこわい
連れ去りに関するBの某ツイートもなかなかぶっ飛んでると思うけど、それが霞むくらいぶら下がるリプもぶっ飛んでてこわい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 16:05
{% tweet 1011821215265140737 %}
> 一昨日の被疑者国選報酬に対する不服申立てが不採用になったのに続いて、民事扶助で不服申立でしていた件(自分、かなり不服申立てしています)も不採用になったと通知来た。 \n なんだよ結局ダメなんじゃないか。不服があるなら申立てすればいいとか言ってるの誰だよ。
一昨日の被疑者国選報酬に対する不服申立てが不採用になったのに続いて、民事扶助で不服申立でしていた件(自分、かなり不服申立てしています)も不採用になったと通知来た。
なんだよ結局ダメなんじゃないか。不服があるなら申立てすればいいとか言ってるの誰だよ。
— 🌂YDB🐌(YarebaDekiruB)2018-06-27 12:55
{% tweet 1011818942384373760 %}
> @sk_1117 私もこの間、かなり苦労しました。法務部宛に説明文書とかつくっておくりました…
@sk_1117 私もこの間、かなり苦労しました。法務部宛に説明文書とかつくっておくりました…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-27 12:50
{% tweet 1011818746892021760 %}
> 弊所、お昼休みは電話もシャットアウトにし、事務員さんには自由にしていただいております…。
弊所、お昼休みは電話もシャットアウトにし、事務員さんには自由にしていただいております…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-27 12:40
{% tweet 1011613177266634753 %}
> Switchのゼルダにハマる彼女かわいい
Switchのゼルダにハマる彼女かわいい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 23:12
{% tweet 1011609464305119232 %}
> FPSやったことないよ〜といいながら、ちゃんとジグザグに走る彼女こわい
FPSやったことないよ〜といいながら、ちゃんとジグザグに走る彼女こわい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 22:57
{% tweet 1011586162698285057 %}
> わい3回ほど言われたことあるよ。 https://t.co/j9YrRlIELZ
わい3回ほど言われたことあるよ。 https://t.co/j9YrRlIELZ
— 亀弁(kame_ishi)2018-06-26 20:37
{% tweet 1011480008668270593 %}
> サプリメントを使用するときがきたか
サプリメントを使用するときがきたか
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 14:23
{% tweet 1011479021618487296 %}
> いままで辞任したことも、着手金返せと言われたこともない。 \n \n いや、一回だけ着手金返せと言われたことあったわ。法テラスに。
いままで辞任したことも、着手金返せと言われたこともない。
いや、一回だけ着手金返せと言われたことあったわ。法テラスに。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 14:19
{% tweet 1011471464438984704 %}
> 打ち合わせをしてから即起案に移るという習慣、発達障害系弁護士は普通の弁護士以上に意識した方がいいかも。 \n 発達障害系弁護士はスイッチが入るまでは腰が重いけどスイッチが入れば早い。打ち合わせをすることで入ったスイッチを切ることなくそのまま起案に雪崩れ込むと作業効率がめっちゃ上がる。
打ち合わせをしてから即起案に移るという習慣、発達障害系弁護士は普通の弁護士以上に意識した方がいいかも。
発達障害系弁護士はスイッチが入るまでは腰が重いけどスイッチが入れば早い。打ち合わせをすることで入ったスイッチを切ることなくそのまま起案に雪崩れ込むと作業効率がめっちゃ上がる。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-25 18:28
{% tweet 1011460156096253952 %}
> 提出予定の100頁超える書証の枚数を数えている職員に,「今何時だい?」って聞いて叱られた弁護士がとおりますよ
提出予定の100頁超える書証の枚数を数えている職員に,「今何時だい?」って聞いて叱られた弁護士がとおりますよ
— 北白川(GUv4i6)2018-06-26 11:01
{% tweet 1011458262921666560 %}
> 私も有斐閣派です
私も有斐閣派です
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 12:56
{% tweet 1011457586858610688 %}
> 和解席上での現金授受。原告代理人が紙幣を 数えるのに慣れてなくて「いーちにーいさー ん…」と数え始め、裁判官書記官被告代理人 が固唾を飲んで見守る中、あと数枚のところ で数え損なって全員吹き出すの図
和解席上での現金授受。原告代理人が紙幣を 数えるのに慣れてなくて「いーちにーいさー ん…」と数え始め、裁判官書記官被告代理人 が固唾を飲んで見守る中、あと数枚のところ で数え損なって全員吹き出すの図
— とりとく(tkbei)2013-04-22 20:22
{% tweet 1011456924875812864 %}
> 法テラス事務所における相談で、「法テラス経由すると手続きとかめんどくさいので、同じ金額と分割方法てま直接契約しませんか」と普通に話す等。
法テラス事務所における相談で、「法テラス経由すると手続きとかめんどくさいので、同じ金額と分割方法てま直接契約しませんか」と普通に話す等。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 12:51
{% tweet 1011456527184510976 %}
> 「法テラスがなくなると、お金がない人を助けることができなくなる」というのがよくわからないんだよな。助けたいなら、超少額の分割払いでも、完全成功報酬でも、何なら報酬を取らなくても助ければいいじゃん。法テラスがなければそれができないってのが皆目理解できない。
「法テラスがなくなると、お金がない人を助けることができなくなる」というのがよくわからないんだよな。助けたいなら、超少額の分割払いでも、完全成功報酬でも、何なら報酬を取らなくても助ければいいじゃん。法テラスがなければそれができないってのが皆目理解できない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 09:09
{% tweet 1011455113452351488 %}
> 「当社の見解」として、ベラベラベラベラ口頭でダラダラダラダラ理由を述べてくる損保会社の担当ってバカなの? \n 「結論的な内訳の金額を言ってくれ」といってもダラダラ理由話して、「では書面で」と言ったら、「通常お出ししていないので出していない」とのことなので、訴訟することにしました。
「当社の見解」として、ベラベラベラベラ口頭でダラダラダラダラ理由を述べてくる損保会社の担当ってバカなの?
「結論的な内訳の金額を言ってくれ」といってもダラダラ理由話して、「では書面で」と言ったら、「通常お出ししていないので出していない」とのことなので、訴訟することにしました。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-26 12:18
{% tweet 1011402077518434304 %}
> 太田弁護士も伊藤弁護士も,「気に入らない」っていう感情からスタートして無理に理屈をつけるから理屈が全然つながらないんだよ。
太田弁護士も伊藤弁護士も,「気に入らない」っていう感情からスタートして無理に理屈をつけるから理屈が全然つながらないんだよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-25 17:24
{% tweet 1011400352308973569 %}
> 世の中には3月に司法試験に合格してしまうとんでもないヤツがいるんだな… https://t.co/JIqomcJSUe
世の中には3月に司法試験に合格してしまうとんでもないヤツがいるんだな… https://t.co/JIqomcJSUe
— なごみ系(nagomike_)2018-06-25 23:06
{% tweet 1011398084054511616 %}
> 2時間かけてお年寄りに会いに行くことが、なんで経験にならないんだ? \n と思ったりする。 \n そこに住む人のリアルも見ることは良い経験だぞ。
2時間かけてお年寄りに会いに行くことが、なんで経験にならないんだ?
と思ったりする。
そこに住む人のリアルも見ることは良い経験だぞ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-26 07:47
{% tweet 1011397839174291458 %}
> 腹痛がやばい
腹痛がやばい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 08:56
{% tweet 1011210900206845952 %}
> 就活中の無断録音は「違法性なし」でハラスメント立証の決め手…「一般公開」には要注意|弁護士ドットコムニュース https://t.co/1njZgNue9d @bengo4topicsから
就活中の無断録音は「違法性なし」でハラスメント立証の決め手…「一般公開」には要注意|弁護士ドットコムニュース https://t.co/1njZgNue9d @bengo4topicsから
— 馬場章廣(akitan_baba)2018-06-25 20:33
{% tweet 1011210804929048578 %}
> 俺が得た法的な知識や経験を無料で提供するのは俺が無料で提供してもいいと思った時だけだ。理屈の問題ではない。
俺が得た法的な知識や経験を無料で提供するのは俺が無料で提供してもいいと思った時だけだ。理屈の問題ではない。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-25 19:06
{% tweet 1011083984585908224 %}
> 西野監督は中田と喧嘩した超守備的布陣の監督という認識しかなかった。めっちゃ、攻撃してたやん
西野監督は中田と喧嘩した超守備的布陣の監督という認識しかなかった。めっちゃ、攻撃してたやん
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 12:09
{% tweet 1011056690072977408 %}
> クソネミ
クソネミ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 10:21
{% tweet 1010928476377923586 %}
> サッカー半端ないって! \n めっちゃ睡眠時間奪うもん! \n 4時間しか寝られへんやん、きつぅ。 \n こんなん寝られる? \n 言っといてや、面白いんやったら。
サッカー半端ないって!
めっちゃ睡眠時間奪うもん!
4時間しか寝られへんやん、きつぅ。
こんなん寝られる?
言っといてや、面白いんやったら。
— こんちゃん理事官(afbs_kon)2018-06-25 01:49
{% tweet 1010927891083739136 %}
> 大迫はんぱねえ
大迫はんぱねえ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:49
{% tweet 1010925061346217985 %}
> 名勝負
名勝負
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:38
{% tweet 1010924685196816389 %}
> これはかっこええ! \n 寝てしまった法クラ起きてくれ!
これはかっこええ!
寝てしまった法クラ起きてくれ!
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-25 01:36
{% tweet 1010924309903126528 %}
> 本田さんごめんなさい
本田さんごめんなさい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:35
{% tweet 1010922375100002305 %}
> 香川いる?
香川いる?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:27
{% tweet 1010921082189070337 %}
> 失点で見るのやめた人が予想してない展開
失点で見るのやめた人が予想してない展開
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:22
{% tweet 1010920670555852801 %}
> あついなおい
あついなおい
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:20
{% tweet 1010920595058331649 %}
> ああああああああ
ああああああああ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 01:20
{% tweet 1010915191385518080 %}
> @hatarakedo1988 多分、あなたのとこの上の階で見てる
@hatarakedo1988 多分、あなたのとこの上の階で見てる
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 00:58
{% tweet 1010912377456345090 %}
> 8年前ワールドカップみたとき、川島おじさんすげええええってなってたのに、本当におじさんになってしまったのね
8年前ワールドカップみたとき、川島おじさんすげええええってなってたのに、本当におじさんになってしまったのね
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 00:47
{% tweet 1010909051729862658 %}
> 長友二人くらいいるね。
長友二人くらいいるね。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 00:34
{% tweet 1010904362674094080 %}
> いまよかった
いまよかった
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 00:15
{% tweet 1010903433165959169 %}
> @pipi________nu 僕はもうちょっと先だと思います笑 \n 惚気はいつもどうりです\(^o^)/
@pipi________nu 僕はもうちょっと先だと思います笑
惚気はいつもどうりです\(^o^)/
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-25 00:12
{% tweet 1010889394092326912 %}
> 今回の旅行は友達となのです。でも、彼女おかえり〜、写真みせてーと笑顔で言ってくれるのでやばいです。
今回の旅行は友達となのです。でも、彼女おかえり〜、写真みせてーと笑顔で言ってくれるのでやばいです。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-24 23:16
{% tweet 1010716033525542912 %}
> 結婚式なう
結婚式なう
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-24 11:47
{% tweet 1010677938306469888 %}
> 実はLS首席で修了してます 筋肉は正義です
実はLS首席で修了してます 筋肉は正義です
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-06-23 21:05
{% tweet 1010671228321816576 %}
> 新人弁護士あるある。 \n 一発で警察に告訴状を受け取ってもらえて、「なんや、告訴状提出って大変だと聞くけどたいしたことないな」とドヤってたら、翌日、警察署から事務所に告訴状原本が郵送されてきていた。
新人弁護士あるある。
一発で警察に告訴状を受け取ってもらえて、「なんや、告訴状提出って大変だと聞くけどたいしたことないな」とドヤってたら、翌日、警察署から事務所に告訴状原本が郵送されてきていた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-23 23:53
{% tweet 1010569012047069184 %}
> 弁護士半端ないって!! \n 旧試で合格した弁護士が間違った法律論述べてるのみて、ロースクール教育のせいだって批判してたんやもん。 \n そんな批判予想できひんやん普通。ロースクール教育過去に遡れるなら言うといてや先に。
弁護士半端ないって!!
旧試で合格した弁護士が間違った法律論述べてるのみて、ロースクール教育のせいだって批判してたんやもん。
そんな批判予想できひんやん普通。ロースクール教育過去に遡れるなら言うといてや先に。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-24 02:03
{% tweet 1010488519989444608 %}
> @afbs_kon 男性しかいませんでした\(^o^)/
@afbs_kon 男性しかいませんでした\(^o^)/
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-23 20:43
{% tweet 1010436809308831744 %}
> @yamato_saim 鹿児島です\(^o^)/
@yamato_saim 鹿児島です\(^o^)/
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-23 17:18
{% tweet 1010418463175610368 %}
> 弁護士でない人が報酬を得る目的で法律事務を繰り返し行うことは犯罪です。「弁護士に頼むと高いよ?」と言われても、弁護士に相談して報酬の見積りを作ってもらうのも良いですね(^_^)b
弁護士でない人が報酬を得る目的で法律事務を繰り返し行うことは犯罪です。「弁護士に頼むと高いよ?」と言われても、弁護士に相談して報酬の見積りを作ってもらうのも良いですね(^_^)b
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-06-23 16:01
{% tweet 1010414143336169472 %}
> 混浴わず
混浴わず
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-23 15:47
{% tweet 1010347926969769984 %}
> すぐに移送する簡裁判事は、なんでも自分でやろうとする簡裁判事より、はるかに優秀。 https://t.co/RhaPyaq6sc
すぐに移送する簡裁判事は、なんでも自分でやろうとする簡裁判事より、はるかに優秀。 https://t.co/RhaPyaq6sc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-23 10:19
{% tweet 1010336925012520960 %}
> ロー移転直後はまだこんなやった https://t.co/MZl0OGEgdm
ロー移転直後はまだこんなやった https://t.co/MZl0OGEgdm
— ふゆたす永世JD(Frutus10)2018-06-23 10:29
{% tweet 1010336871665184768 %}
> 立地としては最善だと思う。建物の配置が法廷内のポジションみたいになってるのが、素敵な司法村感ある。六本松駅と法科大学院(=傍聴席)を含めて。 https://t.co/gBuejAoHqD
立地としては最善だと思う。建物の配置が法廷内のポジションみたいになってるのが、素敵な司法村感ある。六本松駅と法科大学院(=傍聴席)を含めて。 https://t.co/gBuejAoHqD
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-06-23 09:21
{% tweet 1010336537920172032 %}
> 「弁護士に相談しろ」という言葉は、必ずしも自分が望むようなアドバイスがされるとは限らないので、そのときは諦めてねという趣旨で言っているのだが、自分が望む弁護活動をする弁護士を探せという意味にとらえる人が多く、困る。
「弁護士に相談しろ」という言葉は、必ずしも自分が望むようなアドバイスがされるとは限らないので、そのときは諦めてねという趣旨で言っているのだが、自分が望む弁護活動をする弁護士を探せという意味にとらえる人が多く、困る。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-06-23 08:22
{% tweet 1010336345615503361 %}
> 職業・弁護士と判った途端、対応が変わるのは見てて面白い。不動産の賃貸借とか保険の案内とか。 https://t.co/QXp4MSbVf1
職業・弁護士と判った途端、対応が変わるのは見てて面白い。不動産の賃貸借とか保険の案内とか。 https://t.co/QXp4MSbVf1
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-06-22 18:34
{% tweet 1010336257833033728 %}
> 一度でも契約関係で痛い目に遭ったクリエーターなら分かると思うけど、法律事務所と顧問契約結んでおくとむっちゃ助かるよ。大きいデザイン会社だけでなく個人でも。むしろ顧問契約って個人と法人で料金がかなり違うことが多くて、個人顧問ってすごい安いところも多いよ。
一度でも契約関係で痛い目に遭ったクリエーターなら分かると思うけど、法律事務所と顧問契約結んでおくとむっちゃ助かるよ。大きいデザイン会社だけでなく個人でも。むしろ顧問契約って個人と法人で料金がかなり違うことが多くて、個人顧問ってすごい安いところも多いよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-06-23 00:29
{% tweet 1010336226468028416 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。双方和解勧試希望してるのに「よく分からないから尋問します」とかいきなり言い出して、尋問後には結局「よく分かりません」とか抜かしやがるもん。そんなんできひんやん、普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。双方和解勧試希望してるのに「よく分からないから尋問します」とかいきなり言い出して、尋問後には結局「よく分かりません」とか抜かしやがるもん。そんなんできひんやん、普通。
— 浪花のハーヴィー(ramenman365)2018-06-22 23:05
{% tweet 1010238489592381440 %}
> 経営者がわざわざ暇をアピールする必要はないと思うけれども(従業員との関係もあるしね)、実際のところ経営者にはある程度以上の暇がないと会社を発展させるような経営はできないと思う。
経営者がわざわざ暇をアピールする必要はないと思うけれども(従業員との関係もあるしね)、実際のところ経営者にはある程度以上の暇がないと会社を発展させるような経営はできないと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-22 11:45
{% tweet 1010237720487067649 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi もう、何件も相談受けて、訴訟したものもいっぱいあります。
@quvzckfZPPjC4Qi もう、何件も相談受けて、訴訟したものもいっぱいあります。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-23 04:06
{% tweet 1010237250729271296 %}
> 「裁判所が決めた方針に唯々諾々と従うだけなら、代理人なんていらないんだよっ!」くらいの気持ちは持ってる。
「裁判所が決めた方針に唯々諾々と従うだけなら、代理人なんていらないんだよっ!」くらいの気持ちは持ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 23:47
{% tweet 1010236766358364160 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。『判決になれば、その判決が判例検索ソフトに載って、永続的に恥を晒し続ける』的なこと依頼者に言って、和解を凄んでくるもん。そんなん出来ひんやん普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。『判決になれば、その判決が判例検索ソフトに載って、永続的に恥を晒し続ける』的なこと依頼者に言って、和解を凄んでくるもん。そんなん出来ひんやん普通。
— taitai(cleeean_up)2018-06-22 22:23
{% tweet 1010235403427667969 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。行政指導は強制であり従うべき法的義務があるって判決に書くもん。そんなん出来ひんやん普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。行政指導は強制であり従うべき法的義務があるって判決に書くもん。そんなん出来ひんやん普通。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-22 13:12
{% tweet 1010155303772438528 %}
> もっと日々勉強しなきゃと思ってはいるけど、なかなかできぬ…
もっと日々勉強しなきゃと思ってはいるけど、なかなかできぬ…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 22:39
{% tweet 1010154997659496449 %}
> 同期の法クラのある人は、いつも、つらいとか、愛でてとか短文ツイートばかりと見せかけて、たまーに判例系のツイートしてて、ちゃんと日々研鑽を怠ってないんだなぁと思うし、すごいと思っている
同期の法クラのある人は、いつも、つらいとか、愛でてとか短文ツイートばかりと見せかけて、たまーに判例系のツイートしてて、ちゃんと日々研鑽を怠ってないんだなぁと思うし、すごいと思っている
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 22:38
{% tweet 1010153837548589058 %}
> みんな刑事ちゃんとやっててえらいなぁ
みんな刑事ちゃんとやっててえらいなぁ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 22:33
{% tweet 1010149110874165248 %}
> 男性宅への出張相談って普通にあり得ない。事務所相談だって初回相談は絶対に事務所に他の誰かが居る時しか入れないっていうのに。って考えてて、ケアマネさんとかヘルパーさんとかの日常を考えて戦慄した。本当にお疲れさまです。
男性宅への出張相談って普通にあり得ない。事務所相談だって初回相談は絶対に事務所に他の誰かが居る時しか入れないっていうのに。って考えてて、ケアマネさんとかヘルパーさんとかの日常を考えて戦慄した。本当にお疲れさまです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-22 22:08
{% tweet 1010145622551289857 %}
> 相手方代理人半端ないって!あいつ半端ないって! \n \n 期日当日に準備書面とめっちゃ証拠持ってきたりするもん \n \n そんなん出来ひんやん普通 \n \n そんなん出来る? \n \n 言っといてや 持ってくるんやったら
相手方代理人半端ないって!あいつ半端ないって!
期日当日に準備書面とめっちゃ証拠持ってきたりするもん
そんなん出来ひんやん普通
そんなん出来る?
言っといてや 持ってくるんやったら
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-22 14:36
{% tweet 1010143636606996480 %}
> 訴訟物特定されてなかったり、請求原因充してない請求が簡裁で万が一認容されて確定しちゃったりしたらどうなるんだろ。一応執行はできるのかな?執行異議とかいけるのかな?
訴訟物特定されてなかったり、請求原因充してない請求が簡裁で万が一認容されて確定しちゃったりしたらどうなるんだろ。一応執行はできるのかな?執行異議とかいけるのかな?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 21:53
{% tweet 1010141935216914432 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。訴訟物が特定されていない少額訴訟で請求認容判決出すもん。そんなん出来ひんやん普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。訴訟物が特定されていない少額訴訟で請求認容判決出すもん。そんなん出来ひんやん普通。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-22 11:48
{% tweet 1010141907773579266 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。交通事故で加害者本人尋問請求却下して現場にいないお母ちゃんの尋問採用してイタコみたいに喋らせるんだもん。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。 \n \n ていうかこのシリーズ無限に出来る気がする…
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。交通事故で加害者本人尋問請求却下して現場にいないお母ちゃんの尋問採用してイタコみたいに喋らせるんだもん。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
ていうかこのシリーズ無限に出来る気がする…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-06-22 13:19
{% tweet 1010140584823013376 %}
> 裁判官が期日のときに「原告代理人の〇〇先生と被告代理人の〇〇先生ですね。裁判官の〇〇です。よろしくお願いします」って出頭当事者の確認だけじゃなくて、自分のこともきちんと名乗ってくれたらその裁判官に対する印象がすごく良くなるよね。
裁判官が期日のときに「原告代理人の〇〇先生と被告代理人の〇〇先生ですね。裁判官の〇〇です。よろしくお願いします」って出頭当事者の確認だけじゃなくて、自分のこともきちんと名乗ってくれたらその裁判官に対する印象がすごく良くなるよね。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-22 15:01
{% tweet 1010129496152764416 %}
> 壁に寄りかかるのに失敗してしまう猫 https://t.co/lTIFZwY6Xx
壁に寄りかかるのに失敗してしまう猫 https://t.co/lTIFZwY6Xx
— 心がなごむ猫動画(nagomu_cat)2018-06-22 19:40
{% tweet 1009988411988459520 %}
> 美人弁護士のフレコミは文句が出るのに、イケメン弁護士のフレコミには文句出ないの不思議だよ。
美人弁護士のフレコミは文句が出るのに、イケメン弁護士のフレコミには文句出ないの不思議だよ。
— ゆるふわ抹茶アイス(XiuXiu69_HL)2018-06-22 11:17
{% tweet 1009969041845317632 %}
> 法解釈や契約条項解釈にわたる主張が出てるから逃げたかったのはわかるが、なら移送してくれぃ https://t.co/ZXIewnJ4op
法解釈や契約条項解釈にわたる主張が出てるから逃げたかったのはわかるが、なら移送してくれぃ https://t.co/ZXIewnJ4op
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-06-22 10:18
{% tweet 1009968925415600128 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。被告の和解提案を弁済の提供って言うもん。そんなん出来ひんやん普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。被告の和解提案を弁済の提供って言うもん。そんなん出来ひんやん普通。
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-06-22 10:17
{% tweet 1009962738636845056 %}
> 裁判官半端ないって。あいつ半端ないって。主張してない理由めっちゃ判決に書くもん。そんなん出来ひんやん普通
裁判官半端ないって。あいつ半端ないって。主張してない理由めっちゃ判決に書くもん。そんなん出来ひんやん普通
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-22 09:07
{% tweet 1009844185849987072 %}
> 勉強時間について… \n 最後の年は、退職して専業受験生だったため10〜12時間机に向かうようにしていました。 \n しかし実勉強時間が10時間を越える日は、少なく平均7〜8時間だったように思います。 \n 社会人時代は、朝カフェ勉1.5時間、昼休… https://t.co/z7u4Ndtnwl
勉強時間について…
最後の年は、退職して専業受験生だったため10〜12時間机に向かうようにしていました。
しかし実勉強時間が10時間を越える日は、少なく平均7〜8時間だったように思います。
社会人時代は、朝カフェ勉1.5時間、昼休… https://t.co/z7u4Ndtnwl
— 短答リトライ講師(kaho_matsuki)2018-06-21 23:25
{% tweet 1009843268106870784 %}
> ぱおぺえ
ぱおぺえ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 01:59
{% tweet 1009841202357649408 %}
> なんなんもう…
なんなんもう…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 01:51
{% tweet 1009841149069029376 %}
> もう…また寝れない
もう…また寝れない
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-22 01:51
{% tweet 1009840262372159488 %}
> アイツ半端ないって!後ろ向きの人生どうでもよくするもん。そんなんできひんやん普通!そんなんできる? 言っといてや できるんやったら 酒や! 全部酒や 酩酊したしもう また頭痛やし またまたまたまた二日酔いやし \n 一杯にしとけ… https://t.co/PCLx4uT0gC
アイツ半端ないって!後ろ向きの人生どうでもよくするもん。そんなんできひんやん普通!そんなんできる? 言っといてや できるんやったら 酒や! 全部酒や 酩酊したしもう また頭痛やし またまたまたまた二日酔いやし
一杯にしとけ… https://t.co/PCLx4uT0gC
— こたんせ(キュア不安定)(kotadon)2018-06-22 00:27
{% tweet 1009802664341745664 %}
> 僕も大迫半端ないリアルタイム世代だよ
僕も大迫半端ないリアルタイム世代だよ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 23:18
{% tweet 1009802375383535616 %}
> ムラサキよ、 \n \n 私はこれから、 \n お祝いの呪文を得るため、 \n 旅に出ます、 \n \n こんど会うときには、 \n その呪文をお前にかけてやろうぞ、 \n \n うむ、
ムラサキよ、
私はこれから、
お祝いの呪文を得るため、
旅に出ます、
こんど会うときには、
その呪文をお前にかけてやろうぞ、
うむ、
— ムロツヨシ(murotsuyoshi)2018-06-21 20:37
{% tweet 1009801529962844161 %}
> 「事件処理を全てアソに任せる」度量があることがすごい。むしろ、「任せてもらえてる」ことを誇りに思っても良いような。 https://t.co/wbkbuNZpGF
「事件処理を全てアソに任せる」度量があることがすごい。むしろ、「任せてもらえてる」ことを誇りに思っても良いような。 https://t.co/wbkbuNZpGF
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-21 22:44
{% tweet 1009785788861562881 %}
> 30期代もツイッターしてるし、20期代もしてる
30期代もツイッターしてるし、20期代もしてる
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 22:11
{% tweet 1009785049879703552 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 笑 \n ただ、鬱経験者としては、いつ自分もそうなるか…と不安でしょうがないですね…
@quvzckfZPPjC4Qi 笑
ただ、鬱経験者としては、いつ自分もそうなるか…と不安でしょうがないですね…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 22:08
{% tweet 1009784390749118464 %}
> @KyotoPenguin 僕はおっぱいがふとももの次に好きです(クソリプ)
@KyotoPenguin 僕はおっぱいがふとももの次に好きです(クソリプ)
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 22:05
{% tweet 1009783194026012673 %}
> なんで~行政書士が~相続の~相談を~受けるの~よ~業際~わきまえてるんじゃないの~
なんで~行政書士が~相続の~相談を~受けるの~よ~業際~わきまえてるんじゃないの~
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-06-21 10:26
{% tweet 1009783069597843456 %}
> 僕は彼女氏のふとももが一番好きです
僕は彼女氏のふとももが一番好きです
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 22:00
{% tweet 1009782152274198528 %}
> これ、 \n ・どんな過酷な感情労働も焼肉ひとつでなかったことにできるメンタルを持て \n ・逆恨みされて突っ込まれても安心の安全性の高い車に乗れ \n という、弁護士必須の心構えを教えてくれてるんやで… \n \n ご結婚はしらん https://t.co/pGN2pCuQ6V
これ、
・どんな過酷な感情労働も焼肉ひとつでなかったことにできるメンタルを持て
・逆恨みされて突っ込まれても安心の安全性の高い車に乗れ
という、弁護士必須の心構えを教えてくれてるんやで…
ご結婚はしらん https://t.co/pGN2pCuQ6V
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-21 14:08
{% tweet 1009779879682772992 %}
> この間、40期代が50期代を若手って言ってたし、50期代は60期代を若手って言ってたし、若手って相対的なもんなのかも
この間、40期代が50期代を若手って言ってたし、50期代は60期代を若手って言ってたし、若手って相対的なもんなのかも
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 21:47
{% tweet 1009776059670192132 %}
> 今日は躁鬱の、鬱の方だろうなぁ
今日は躁鬱の、鬱の方だろうなぁ
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 21:32
{% tweet 1009771342739038208 %}
> @kitaguni_b あまりにひどい…
@kitaguni_b あまりにひどい…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 21:13
{% tweet 1009770323275730944 %}
> 西南とうとう逝ったか…
西南とうとう逝ったか…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 21:09
{% tweet 1009770214135754752 %}
> 西南学院大学 大学院法務研究科(法科大学院)の学生募集停止について https://t.co/RiVaxc8brY \n 「法曹需要が期待どおりに拡大せず、それに伴い全国の法科大学院の志願者数、入学者数及び司法試験合格者数が減少」 \n 現実が見えているな(・∀・)
西南学院大学 大学院法務研究科(法科大学院)の学生募集停止について https://t.co/RiVaxc8brY
「法曹需要が期待どおりに拡大せず、それに伴い全国の法科大学院の志願者数、入学者数及び司法試験合格者数が減少」
現実が見えているな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-21 18:27
{% tweet 1009769314335854592 %}
> 首長申立をすべき事案なのにしなかったことで、多くの人が損害を被ったとして国賠をしようと検討したんだけど、誰も包括にすら情報提供をしていなかったため、故意過失の面で断念。 \n \n 国賠のためとは言わんけど、行政にも責任の一端を担わせるべき… https://t.co/Kao6bZcnfN
首長申立をすべき事案なのにしなかったことで、多くの人が損害を被ったとして国賠をしようと検討したんだけど、誰も包括にすら情報提供をしていなかったため、故意過失の面で断念。
国賠のためとは言わんけど、行政にも責任の一端を担わせるべき… https://t.co/Kao6bZcnfN
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 21:05
{% tweet 1009766713108250624 %}
> 市町村に因りますが、大体緩慢です。弁護士さんは自由意思でされているはずなのに、温度差が激しすぎます。報酬目当てで興味のない人に当たると全員が不幸になります。 https://t.co/fJmLn0GDgR
市町村に因りますが、大体緩慢です。弁護士さんは自由意思でされているはずなのに、温度差が激しすぎます。報酬目当てで興味のない人に当たると全員が不幸になります。 https://t.co/fJmLn0GDgR
— かな(kanappe2010)2018-06-21 12:24
{% tweet 1009659378058719233 %}
> 実名でクライアントからのメール件名で有能無能どうこういうのヤバくないのかしら
実名でクライアントからのメール件名で有能無能どうこういうのヤバくないのかしら
— けーぞ伯爵🍊@低プロ(kzo_tan)2018-06-21 13:48
{% tweet 1009657823066652673 %}
> (メールの件名に自社の名前を入れてくる方は有能、こちらの名前を入れてくる方は無能のフラグが立ちますよね)
(メールの件名に自社の名前を入れてくる方は有能、こちらの名前を入れてくる方は無能のフラグが立ちますよね)
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-06-21 13:40
{% tweet 1009657298904498176 %}
> 委任契約締結時(着手金を決める時)しか仕事をせず、全部イソに丸投げだったボスが、事件終結時(報酬金を決める時)に、「いやぁ〜大変な事件でしたぁ」と言いながら現れた瞬間のイソの顔。 \n \n ↓ \n \n ( ˙-˙ )
委任契約締結時(着手金を決める時)しか仕事をせず、全部イソに丸投げだったボスが、事件終結時(報酬金を決める時)に、「いやぁ〜大変な事件でしたぁ」と言いながら現れた瞬間のイソの顔。
↓
( ˙-˙ )
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-21 08:51
{% tweet 1009655045422370816 %}
> 他方で,「訴状が来た!」という相談でよくよく書類を見ると調停申立書だったり,「弁護士から連絡が来た!」という相談でよく書類を見ると行政書士の通知書だったりするので,依頼者の話もどこまで本当なのか常に考えながら話聞いてますよ
他方で,「訴状が来た!」という相談でよくよく書類を見ると調停申立書だったり,「弁護士から連絡が来た!」という相談でよく書類を見ると行政書士の通知書だったりするので,依頼者の話もどこまで本当なのか常に考えながら話聞いてますよ
— サイ太(uwaaaa)2018-06-21 11:03
{% tweet 1009654832146219009 %}
> 月刊弁護士ドットコムの法テラス特集がひどい \n \n 契約弁護士アンケート「報酬が低すぎる…」 \n \n 元スタ弁「不服申立てもせず報酬に不満を言う契約弁護士はおかしい」 \n 総合法律支援本部事務局長「事件解決の喜びは報酬に代えられないはず」 \n スタ弁… https://t.co/opehrknosy
月刊弁護士ドットコムの法テラス特集がひどい
契約弁護士アンケート「報酬が低すぎる…」
元スタ弁「不服申立てもせず報酬に不満を言う契約弁護士はおかしい」
総合法律支援本部事務局長「事件解決の喜びは報酬に代えられないはず」
スタ弁… https://t.co/opehrknosy
— ドロ(do_roo)2018-06-21 13:12
{% tweet 1009654086583533568 %}
> 知人に警察官いるし、修習のときお世話になった美人警察官いるし、あまり悪くはいいたくないけど、立場上警察官とは喧嘩せざるをえないこと多いし、団塊世代警察官にはしょっちゅうバカにしたような態度で煽られるしで、なかなかなぁという感じ。
知人に警察官いるし、修習のときお世話になった美人警察官いるし、あまり悪くはいいたくないけど、立場上警察官とは喧嘩せざるをえないこと多いし、団塊世代警察官にはしょっちゅうバカにしたような態度で煽られるしで、なかなかなぁという感じ。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 13:27
{% tweet 1009647097270845440 %}
> 時間がかかるからという理由で市町村長申立を避ける考えには反対。 \n むしろ、時間がかかってもいいから実績を増やすべき。
時間がかかるからという理由で市町村長申立を避ける考えには反対。
むしろ、時間がかかってもいいから実績を増やすべき。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 13:00
{% tweet 1009609758742011904 %}
> @tomo_law_ 本人の代理人ないし事務管理的な立場で暫定的な対応とって対応しながら、市町村長申立がなされるのを待つという対応のほうが、私は妥当だと考えています。 \n もちろん、市町村の成年後見報酬等助成の規定が、市町村長申立の場… https://t.co/78h8qat9bN
@tomo_law_ 本人の代理人ないし事務管理的な立場で暫定的な対応とって対応しながら、市町村長申立がなされるのを待つという対応のほうが、私は妥当だと考えています。
もちろん、市町村の成年後見報酬等助成の規定が、市町村長申立の場… https://t.co/78h8qat9bN
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 10:31
{% tweet 1009481519457447936 %}
> 市町村長申立すべき事案で、本人申立して、後見人は他の人にパスみたいな、無責任な本人支援は勘弁してくれ。責任持って自分で後見人になってくれ。
市町村長申立すべき事案で、本人申立して、後見人は他の人にパスみたいな、無責任な本人支援は勘弁してくれ。責任持って自分で後見人になってくれ。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 02:02
{% tweet 1009478497788616705 %}
> 努力しても必ずしもイケメン弁護士にはなれないが、努力すればマッチョ弁護士にはなれる
努力しても必ずしもイケメン弁護士にはなれないが、努力すればマッチョ弁護士にはなれる
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-06-20 18:57
{% tweet 1009477976398823424 %}
> 受験生で、規範にこだわっちゃう人は、合格に向けた方向性とはズレてしまってることに早く気がつくべきだね。
受験生で、規範にこだわっちゃう人は、合格に向けた方向性とはズレてしまってることに早く気がつくべきだね。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 01:47
{% tweet 1009472936317579264 %}
> ツイッター上で議論してる同業者がいっぱいいるけど、よっぽど議論が好きなんだな。私は仕事以外で議論なんかしたくないよ。自分の意見は表明するけど、反論されたら、異論があることを受け止め検討致します、って引き下がる。でないと、仕事でもないのにツイッターが気になって寝られなくなっちゃう。
ツイッター上で議論してる同業者がいっぱいいるけど、よっぽど議論が好きなんだな。私は仕事以外で議論なんかしたくないよ。自分の意見は表明するけど、反論されたら、異論があることを受け止め検討致します、って引き下がる。でないと、仕事でもないのにツイッターが気になって寝られなくなっちゃう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-20 22:52
{% tweet 1009472908182237185 %}
> 真にモテる女性が婚活コンサルをフォローするのだろうか。 https://t.co/MGPNJ6BJRb
真にモテる女性が婚活コンサルをフォローするのだろうか。 https://t.co/MGPNJ6BJRb
— ネガスピ(nega_spe)2018-06-20 22:56
{% tweet 1009471667268014080 %}
> ベネッセ事件の件、判決を読んでいないけれど、損害論だけで切ったのか。実害が発生していないから損害なしというのなら、なぜ莫大なコストをかけて個人情報保護のための仕組みを構築する必要があるのかという点に行きついてしまい、立法事実を無意味にしてしまわないか。
ベネッセ事件の件、判決を読んでいないけれど、損害論だけで切ったのか。実害が発生していないから損害なしというのなら、なぜ莫大なコストをかけて個人情報保護のための仕組みを構築する必要があるのかという点に行きついてしまい、立法事実を無意味にしてしまわないか。
— ちばまこと(makomayu1)2018-06-21 00:46
{% tweet 1009469945892106241 %}
> @harrier0516osk 親権関係で話題になっている方です…
@harrier0516osk 親権関係で話題になっている方です…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 01:16
{% tweet 1009469229492404227 %}
> 裁判なんて解決方法の一つにすぎない
裁判なんて解決方法の一つにすぎない
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 01:13
{% tweet 1009469067730669568 %}
> しかし弁護士の見ている世界と裁判官が見ている世界は、やはり違うのだということで勉強になる。
しかし弁護士の見ている世界と裁判官が見ている世界は、やはり違うのだということで勉強になる。
— anonymity(babel0101)2018-06-21 00:36
{% tweet 1009468908670107649 %}
> 朝倉裁判長、以前に私に法廷で弁護士が話すときは起立することを研修所で教わらなかったのかと言った人。まぁ、アタマは良いのかもしれないが、この判決からすると、浮世離れしていることは明らかだな。 https://t.co/PtfNvT8Uw2
朝倉裁判長、以前に私に法廷で弁護士が話すときは起立することを研修所で教わらなかったのかと言った人。まぁ、アタマは良いのかもしれないが、この判決からすると、浮世離れしていることは明らかだな。 https://t.co/PtfNvT8Uw2
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-06-21 00:44
{% tweet 1009468204803022848 %}
> わかってないなあ。 \n モテたいというのは、努力せずにモテたいのだよ。モテるために努力するぐらいなら、モテなくていいのですよ。
わかってないなあ。
モテたいというのは、努力せずにモテたいのだよ。モテるために努力するぐらいなら、モテなくていいのですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 22:40
{% tweet 1009467359235457024 %}
> 例のあの人は、ガチな躁鬱だと思うのです…
例のあの人は、ガチな躁鬱だと思うのです…
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 01:05
{% tweet 1009458365712351233 %}
> なんとか寝ないとね
なんとか寝ないとね
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 00:30
{% tweet 1009458260900868096 %}
> @pipi________nu 今日はきっといい夢みれますよ!
@pipi________nu 今日はきっといい夢みれますよ!
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 00:29
{% tweet 1009455640442331136 %}
> 疲れた…寝よう。寝れない。寝よう
疲れた…寝よう。寝れない。寝よう
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-21 00:19
{% tweet 1009342719393611776 %}
> 報道機関が匿名の専門家なり事情通を用いて権威付けするの、自主的に改善できないんですかね。 https://t.co/V5V7hGTnyV
報道機関が匿名の専門家なり事情通を用いて権威付けするの、自主的に改善できないんですかね。 https://t.co/V5V7hGTnyV
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-20 16:47
0 件のコメント:
コメントを投稿