基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-22 08:44から199件:最新2018-07-05 14:59という範囲(13日6時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1014611013470048256 %}
> 記者発表のときに生き生きしていたとか、どうしてわかるんですかね。あと、僭越ながら、慰謝料というものがどう算定されるか、もう少し勉強された方がいいように思います。 https://t.co/0rBDJZV5Da
記者発表のときに生き生きしていたとか、どうしてわかるんですかね。あと、僭越ながら、慰謝料というものがどう算定されるか、もう少し勉強された方がいいように思います。 https://t.co/0rBDJZV5Da
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 05:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
中村剛(take-five)(take___five)のプロフィール情報(2018年07月05日17時29分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村剛(take-five)
[screen_name]ユーザ名:take___five
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です(66期、東京弁護士会)。元テレビの音効。3級FP技能士。介護事故や男女問題(主に不倫で訴えられた側)、労働事件、著作権(特に映像・音楽)を中心にやっています。 モットーは、素早い対応と依頼者の納得の行く解決。あと、法教育も力を入れています。
ユーザのフォロワー数:5172
ユーザのフォロー数:330
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 13:48:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11511
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1014750499159986177 %}
> 好きな女性を振り向かせたいときに、相手が喜ぶことをしようと考えるのではなく、ほれ薬を使おうという発想が全くなかった。 \n 相手に好きになって欲しいなら、相手が喜ぶことを考えよう。ほれ薬を使うなんて、自分のことしか考えていない行為だよ。
好きな女性を振り向かせたいときに、相手が喜ぶことをしようと考えるのではなく、ほれ薬を使おうという発想が全くなかった。
相手に好きになって欲しいなら、相手が喜ぶことを考えよう。ほれ薬を使うなんて、自分のことしか考えていない行為だよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 14:59
{% tweet 1014741746859692032 %}
> 配偶者の稼ぎがあってそれで食えるからって結婚や出産を機に仕事辞めた女性たちが離婚後どれだけ苦労するか見せつけられてるから、どんなに配偶者の稼ぎがあっても自分で食えるだけの仕事を続けることを絶対的にお勧めします。
配偶者の稼ぎがあってそれで食えるからって結婚や出産を機に仕事辞めた女性たちが離婚後どれだけ苦労するか見せつけられてるから、どんなに配偶者の稼ぎがあっても自分で食えるだけの仕事を続けることを絶対的にお勧めします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-07-03 21:44
{% tweet 1014741632095154176 %}
> 自分も経済的に全くペイしない事件を受けることはあります。ただ、自分の体は1つだし時間も有限なので、受けられる数には制限があります。そして、それを受けるか否かは私が判断します。民間企業の奨学金を全員が受けられるわけではなく、志望理由等を審査され一部の人しか受けられないのと同じです。
自分も経済的に全くペイしない事件を受けることはあります。ただ、自分の体は1つだし時間も有限なので、受けられる数には制限があります。そして、それを受けるか否かは私が判断します。民間企業の奨学金を全員が受けられるわけではなく、志望理由等を審査され一部の人しか受けられないのと同じです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 14:23
{% tweet 1014720070088421376 %}
> 修習のときの民事模擬裁判で、当事者役をやって尋問を受けたんだけど、裁判官内定者からの反対尋問に当事者自ら異議を出して認められました。
修習のときの民事模擬裁判で、当事者役をやって尋問を受けたんだけど、裁判官内定者からの反対尋問に当事者自ら異議を出して認められました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 12:58
{% tweet 1014719479262019584 %}
> 集合修習の民事模擬裁判で証人やった時、四大内定者のドS尋問にタジタジになりながらなんとか終えたんだけど、講評で女性鬼教官に証人良くできてたって言われたんだよね。 \n \n あれ多分修習生として機転が利いてるみたいに褒められたってよりは、マジモンの素人臭かったって意味なんだろうな…。
集合修習の民事模擬裁判で証人やった時、四大内定者のドS尋問にタジタジになりながらなんとか終えたんだけど、講評で女性鬼教官に証人良くできてたって言われたんだよね。
あれ多分修習生として機転が利いてるみたいに褒められたってよりは、マジモンの素人臭かったって意味なんだろうな…。
— けっす(keskil_)2018-07-05 12:04
{% tweet 1014705246361145344 %}
> なんかじゃこにゃさんが釧路まで謝りに行くそうです。 https://t.co/faaj81Jpy2
なんかじゃこにゃさんが釧路まで謝りに行くそうです。 https://t.co/faaj81Jpy2
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 11:59
{% tweet 1014697440866328576 %}
> 性交渉を原則違法として、同意ある場合のみ違法性阻却にするという話が出てるけど、してみると刑法的には我々みんな違法行為から生まれて来たことになるわけですな。なかなか面白い。
性交渉を原則違法として、同意ある場合のみ違法性阻却にするという話が出てるけど、してみると刑法的には我々みんな違法行為から生まれて来たことになるわけですな。なかなか面白い。
— 亀弁(kame_ishi)2018-07-04 21:38
{% tweet 1014682688647716865 %}
> 性交同意書、同意って顔にでかでか書いてあるのに性癖アレな攻めがいやーでも法律だからなーしかたないよなって顔真っ赤にしてぷるぷるしてる受けちゃんに震える手で署名させる妄想もうみんな当然にしてるでしょ?しれっと中に特殊プレイも列挙されててでも同意したじゃないかで押し切る攻めが文字数
性交同意書、同意って顔にでかでか書いてあるのに性癖アレな攻めがいやーでも法律だからなーしかたないよなって顔真っ赤にしてぷるぷるしてる受けちゃんに震える手で署名させる妄想もうみんな当然にしてるでしょ?しれっと中に特殊プレイも列挙されててでも同意したじゃないかで押し切る攻めが文字数
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-07-04 12:50
{% tweet 1014682427778666496 %}
> ほれ薬で業務停止3ヶ月は重すぎると思うけど、ほれ薬を入れようとした事実を知られたことで、業務停止3ヶ月以上の重い後遺症を背負ったと思う。
ほれ薬で業務停止3ヶ月は重すぎると思うけど、ほれ薬を入れようとした事実を知られたことで、業務停止3ヶ月以上の重い後遺症を背負ったと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 10:28
{% tweet 1014675902968414208 %}
> 業務停止三か月は流石に重すぎると思うけど,弁護士で,43歳にもなって,惚れ薬みたいなのに頼ろうとしてしまう人間,懲戒処分より重いものを背負って生きているよな
業務停止三か月は流石に重すぎると思うけど,弁護士で,43歳にもなって,惚れ薬みたいなのに頼ろうとしてしまう人間,懲戒処分より重いものを背負って生きているよな
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-07-04 23:46
{% tweet 1014671246397706241 %}
> 待てよ、非モテを自称しながら妻子持ちだったり美人妻が居たりする弁護士、さてはホレ薬を使ったのではないか。懲戒だ、懲戒。
待てよ、非モテを自称しながら妻子持ちだったり美人妻が居たりする弁護士、さてはホレ薬を使ったのではないか。懲戒だ、懲戒。
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-07-04 18:42
{% tweet 1014667841973284864 %}
> 本当は、モテない人ほど、当たる確率が低いんだから、よりたくさんの異性にアプローチしなければならないはずなんだけど、非モテほどアプローチ数が少なくなって、ますますモテなくなるという悪循環に陥るケースをよく見かける。
本当は、モテない人ほど、当たる確率が低いんだから、よりたくさんの異性にアプローチしなければならないはずなんだけど、非モテほどアプローチ数が少なくなって、ますますモテなくなるという悪循環に陥るケースをよく見かける。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 09:30
{% tweet 1014665026651578368 %}
> 先生のツイートやブログを拝見したからです。先生が会見動画を見て生き生きしてると思ったのと同じです。 https://t.co/UEeXGKzLeT
先生のツイートやブログを拝見したからです。先生が会見動画を見て生き生きしてると思ったのと同じです。 https://t.co/UEeXGKzLeT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 09:19
{% tweet 1014663517750878208 %}
> 先生がそこまで意地になって反論されているのは、それだけご心労があるからですよね。そして、その原因は、元はといえば大量の懲戒請求を受けたからですよね。相当額の慰謝料が発生していると思います。お察しします。 https://t.co/rCyiIamKlZ
先生がそこまで意地になって反論されているのは、それだけご心労があるからですよね。そして、その原因は、元はといえば大量の懲戒請求を受けたからですよね。相当額の慰謝料が発生していると思います。お察しします。 https://t.co/rCyiIamKlZ
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 09:13
{% tweet 1014643244389429251 %}
> クリンスマンが日本代表監督になったら、何JAPANと呼ばれるんだろう?「クリンスマンJAPAN」だと長すぎる気がするので、「クリJAPAN」?
クリンスマンが日本代表監督になったら、何JAPANと呼ばれるんだろう?「クリンスマンJAPAN」だと長すぎる気がするので、「クリJAPAN」?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 07:52
{% tweet 1014611013470048256 %}
> 記者発表のときに生き生きしていたとか、どうしてわかるんですかね。あと、僭越ながら、慰謝料というものがどう算定されるか、もう少し勉強された方がいいように思います。 https://t.co/0rBDJZV5Da
記者発表のときに生き生きしていたとか、どうしてわかるんですかね。あと、僭越ながら、慰謝料というものがどう算定されるか、もう少し勉強された方がいいように思います。 https://t.co/0rBDJZV5Da
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-05 05:44
{% tweet 1014506581075955717 %}
> 慰謝料額は、個々の人がどれだけ痛みを感じたかはあまり金額には影響せず、ある程度類型的に決まるからね。不貞行為の慰謝料で「あんな人と別れるいいきっかけができてむしろ良かった!」と思ってる人でも、「大好きだったのに浮気されてとても悲しい」と思ってる人でも、慰謝料額はあんま変わんない。
慰謝料額は、個々の人がどれだけ痛みを感じたかはあまり金額には影響せず、ある程度類型的に決まるからね。不貞行為の慰謝料で「あんな人と別れるいいきっかけができてむしろ良かった!」と思ってる人でも、「大好きだったのに浮気されてとても悲しい」と思ってる人でも、慰謝料額はあんま変わんない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 22:49
{% tweet 1014443990375063552 %}
> 「過去の性行為の合意を覆す」というのは、形式的には過去の行為の合意をなかったものにするということですが、当然その後に「告訴をする」という行為が伴うので、「これから相手を逮捕させ、有罪にしようとする行為」で、将来に向かっての行為です… https://t.co/1BAT4eYltQ
「過去の性行為の合意を覆す」というのは、形式的には過去の行為の合意をなかったものにするということですが、当然その後に「告訴をする」という行為が伴うので、「これから相手を逮捕させ、有罪にしようとする行為」で、将来に向かっての行為です… https://t.co/1BAT4eYltQ
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 18:41
{% tweet 1014439497553940480 %}
> @blue_c_vo 下手に何でもかんでも背負おうとすると、自分が潰れちゃうからね。そういった割り切りは重要。
@blue_c_vo 下手に何でもかんでも背負おうとすると、自分が潰れちゃうからね。そういった割り切りは重要。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 18:23
{% tweet 1014428772894846976 %}
> これって、害が全くない場合、不能犯になると思うんだけど、それでも懲戒(しかも業停)になるんですかね? \n \n ほれ薬?を女性に飲ませようとした弁護士を懲戒処分:朝日新聞デジタル https://t.co/GTtO4BaPHF
これって、害が全くない場合、不能犯になると思うんだけど、それでも懲戒(しかも業停)になるんですかね?
ほれ薬?を女性に飲ませようとした弁護士を懲戒処分:朝日新聞デジタル https://t.co/GTtO4BaPHF
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-07-04 16:40
{% tweet 1014397287965966338 %}
> @r___t0862 俺最大2万RT超えたことがあるけど、そんときも通知がハンパなかった笑
@r___t0862 俺最大2万RT超えたことがあるけど、そんときも通知がハンパなかった笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 15:35
{% tweet 1014372009428447232 %}
> @r___t0862 バズってる…
@r___t0862 バズってる…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 13:55
{% tweet 1014352172614443008 %}
> 「後から離婚するような相手とは結婚しなければいい」 \n 「後から債務不履行をするような相手とは契約しなければいい」 \n 「後から自分を陥れるような相手とは仲間にならなければいい」 \n どれも結果論から言えば正しく見えるけど、そんな未来を全て正… https://t.co/122yCsVxrs
「後から離婚するような相手とは結婚しなければいい」
「後から債務不履行をするような相手とは契約しなければいい」
「後から自分を陥れるような相手とは仲間にならなければいい」
どれも結果論から言えば正しく見えるけど、そんな未来を全て正… https://t.co/122yCsVxrs
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 12:36
{% tweet 1014348762293026816 %}
> スウェーデン新法について「後に同意を覆すような信用できない相手とは性行為しなければいい」という意見を見たけど、永遠の愛を誓ったはずの夫婦の1/3が離婚し、醜く罵り合う様を大量に見てると、どんなに信用できると思った相手でも何が起こる… https://t.co/biJXLy9J3o
スウェーデン新法について「後に同意を覆すような信用できない相手とは性行為しなければいい」という意見を見たけど、永遠の愛を誓ったはずの夫婦の1/3が離婚し、醜く罵り合う様を大量に見てると、どんなに信用できると思った相手でも何が起こる… https://t.co/biJXLy9J3o
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 12:22
{% tweet 1014346748775448576 %}
> @wata_nabekyo_ko 大丈夫ですか…?それくらい心労が生じますよね…。
@wata_nabekyo_ko 大丈夫ですか…?それくらい心労が生じますよね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 12:14
{% tweet 1014310598232821760 %}
> 自分は法テラスと契約していないけど、法テラスの利用条件を満たしていると思われる人の案件も受けている。別に自分が法テラスで受けなければこの人達を救えないという思いは全くないし、自分が法テラスを利用できる人全員を救わなければならないという思いもない。
自分は法テラスと契約していないけど、法テラスの利用条件を満たしていると思われる人の案件も受けている。別に自分が法テラスで受けなければこの人達を救えないという思いは全くないし、自分が法テラスを利用できる人全員を救わなければならないという思いもない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 09:51
{% tweet 1014308227125633025 %}
> 自分がどんなに頑張っても、アフリカの恵まれない子供を全員救うことはできないし、日本で可哀想な境遇の人を全員救うこともできないから、「自分が救わないと助ける人がいない」と自分を追い込む必要はないと思う。「助けられる範囲で助ける」という割り切りも仕事を続けていく上では必要。
自分がどんなに頑張っても、アフリカの恵まれない子供を全員救うことはできないし、日本で可哀想な境遇の人を全員救うこともできないから、「自分が救わないと助ける人がいない」と自分を追い込む必要はないと思う。「助けられる範囲で助ける」という割り切りも仕事を続けていく上では必要。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 09:41
{% tweet 1014302073217736704 %}
> 1勝1分2敗だった西野監督の実力を疑問視するよりも、この4年間、アギーレ、ハリル、西野と3人も監督が代わり、本大会わずか2か月前に監督交代の事態に至ってしまって、ハリル氏から訴訟まで起こされてる田嶋氏と技術委員の見る目のなさを疑問… https://t.co/Irkok0ggtq
1勝1分2敗だった西野監督の実力を疑問視するよりも、この4年間、アギーレ、ハリル、西野と3人も監督が代わり、本大会わずか2か月前に監督交代の事態に至ってしまって、ハリル氏から訴訟まで起こされてる田嶋氏と技術委員の見る目のなさを疑問… https://t.co/Irkok0ggtq
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-04 09:17
{% tweet 1014298375246602240 %}
> 性行為の際に必ず明確な同意を求められるなんてイヤですよ…多分聞かれた途端そういう気分が吹っ飛んじゃう…同意を書面や録音とか記録に残されるのも気持ち悪いし…
性行為の際に必ず明確な同意を求められるなんてイヤですよ…多分聞かれた途端そういう気分が吹っ飛んじゃう…同意を書面や録音とか記録に残されるのも気持ち悪いし…
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2018-07-04 08:33
{% tweet 1014157463019372544 %}
> ノースライム先生とお会いしたけど、白髪も増えてたし、ツイッター上では平気そうに見えても、かなり精神的ダメージは負ってるなと感じたよ。札幌あたりの某先生が「精神的苦痛を感じるはずがない」とか言ってたけど、そりゃアンタは知らんが、別に全員が全員そういうわけじゃないでしょって思ったよ。
ノースライム先生とお会いしたけど、白髪も増えてたし、ツイッター上では平気そうに見えても、かなり精神的ダメージは負ってるなと感じたよ。札幌あたりの某先生が「精神的苦痛を感じるはずがない」とか言ってたけど、そりゃアンタは知らんが、別に全員が全員そういうわけじゃないでしょって思ったよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 23:42
{% tweet 1014140309930774528 %}
> カズ、ゴン、井原らから渡されたバトンは、中田英、小野、稲本、高原らに渡され、中村俊らに渡され、本田、長谷部らに渡され、今次の世代(柴崎、宇佐美、武藤ら)に渡されようとしている。こうして脈々と日本代表のバトンが渡され続けるのだなぁ。 \n https://t.co/X5orTXM2gT
カズ、ゴン、井原らから渡されたバトンは、中田英、小野、稲本、高原らに渡され、中村俊らに渡され、本田、長谷部らに渡され、今次の世代(柴崎、宇佐美、武藤ら)に渡されようとしている。こうして脈々と日本代表のバトンが渡され続けるのだなぁ。
https://t.co/X5orTXM2gT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 22:34
{% tweet 1014136765114806272 %}
> @nemui_____y0 完全同意。
@nemui_____y0 完全同意。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 22:20
{% tweet 1014088336422494209 %}
> 今日打合せを行ったクライアントも眠そうだった。
今日打合せを行ったクライアントも眠そうだった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 19:07
{% tweet 1014086651826470912 %}
> 「将来就きたい職業」が「会社員」ってよくわからんな笑。何の会社の会社員になりたいかが重要でしょ。 \n https://t.co/LtU26WePVJ
「将来就きたい職業」が「会社員」ってよくわからんな笑。何の会社の会社員になりたいかが重要でしょ。
https://t.co/LtU26WePVJ
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 19:01
{% tweet 1014076307821363201 %}
> 今回の日本代表がいいのは、今回の結果に全く満足していないことだな。敗戦後のコメントが、スペインやポルトガルのそれと変わらんよ。もう、ベスト16で満足するチームじゃない。
今回の日本代表がいいのは、今回の結果に全く満足していないことだな。敗戦後のコメントが、スペインやポルトガルのそれと変わらんよ。もう、ベスト16で満足するチームじゃない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 18:20
{% tweet 1014074211931832320 %}
> 「法的にどういう手続をとることができるか」というのは、本やネットで調べればある程度わかることだけど、「今回その請求が認められる可能性がどれくらいあるか」「その時間的コストや金銭的コストはどれくらいで、コストに見合った手段か」というのは、経験によるところが大きい。
「法的にどういう手続をとることができるか」というのは、本やネットで調べればある程度わかることだけど、「今回その請求が認められる可能性がどれくらいあるか」「その時間的コストや金銭的コストはどれくらいで、コストに見合った手段か」というのは、経験によるところが大きい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 18:11
{% tweet 1014073253621428224 %}
> @harrier0516osk いや、大人は可塑性がないので、少年院があっても無理だと思います…。
@harrier0516osk いや、大人は可塑性がないので、少年院があっても無理だと思います…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 18:07
{% tweet 1014047786789044224 %}
> 少年事件をやってると少年の可塑性(変わりやすいこと)をマジで感じる。どんなに悪いことをやってた子でもびっくりするくらい立ち直ることがよくある。だから自分は結構子供のことを信頼してて、きちんと接すれば自分で正しい道へ進むと信じてる。我々大人に出来ることは、子供を信じて見守ること。
少年事件をやってると少年の可塑性(変わりやすいこと)をマジで感じる。どんなに悪いことをやってた子でもびっくりするくらい立ち直ることがよくある。だから自分は結構子供のことを信頼してて、きちんと接すれば自分で正しい道へ進むと信じてる。我々大人に出来ることは、子供を信じて見守ること。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 16:26
{% tweet 1013987881952559104 %}
> @blue_c_vo ちょっとヤケクソ感漂うツイート笑
@blue_c_vo ちょっとヤケクソ感漂うツイート笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 12:28
{% tweet 1013984540564512768 %}
> 自分が初めて日本代表のサッカーを見たのは、「ドーハの悲劇」のとき。その悔しさを経て、4年後の「ジョホールバルの歓喜」に繋がった。 \n 今回の「ロストフの悲劇」も、4年後の歓喜に繋がるものだと信じてる。
自分が初めて日本代表のサッカーを見たのは、「ドーハの悲劇」のとき。その悔しさを経て、4年後の「ジョホールバルの歓喜」に繋がった。
今回の「ロストフの悲劇」も、4年後の歓喜に繋がるものだと信じてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 12:15
{% tweet 1013953411438411777 %}
> 待てよ、日本ベスト16ということは、スペイン、ポルトガル、アルゼンチンと同格で、ドイツより上ということも言えるんじゃないか!?(言えない)
待てよ、日本ベスト16ということは、スペイン、ポルトガル、アルゼンチンと同格で、ドイツより上ということも言えるんじゃないか!?(言えない)
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 10:11
{% tweet 1013936295670738945 %}
> 今回は、最もベスト8に近づいた瞬間だっただろう。「次に繋がる試合」とか「世界3位に善戦した」ではなく、やはり今回勝ってほしかった。乾が言うように、結局今回勝ったのは10人だったコロンビア戦だけ。まだ世界との差はある。 \n でも、選手達には伝えたい。ナイスゲームだったと。
今回は、最もベスト8に近づいた瞬間だっただろう。「次に繋がる試合」とか「世界3位に善戦した」ではなく、やはり今回勝ってほしかった。乾が言うように、結局今回勝ったのは10人だったコロンビア戦だけ。まだ世界との差はある。
でも、選手達には伝えたい。ナイスゲームだったと。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 09:03
{% tweet 1013874704791138304 %}
> やっぱ1失点目で流れが大きく変わってしまったな。あれは事故だと思うけど、それで流れが変わるのがW杯だよなぁ。
やっぱ1失点目で流れが大きく変わってしまったな。あれは事故だと思うけど、それで流れが変わるのがW杯だよなぁ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:59
{% tweet 1013873527018024960 %}
> くそー…よく頑張ってくれたけど、あと一歩及ばなかったか…
くそー…よく頑張ってくれたけど、あと一歩及ばなかったか…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:54
{% tweet 1013872576064512001 %}
> 本田がデンマーク戦の再現なるか。
本田がデンマーク戦の再現なるか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:50
{% tweet 1013868790063353856 %}
> ベルギーが落ち着きを取り戻したな…
ベルギーが落ち着きを取り戻したな…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:35
{% tweet 1013868059134574592 %}
> この流れを止めてくれ…
この流れを止めてくれ…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:32
{% tweet 1013866871940997120 %}
> 何とか耐えてくれ…
何とか耐えてくれ…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:27
{% tweet 1013863468955398144 %}
> スライムベスが大健闘してるな。
スライムベスが大健闘してるな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:14
{% tweet 1013862894809673728 %}
> これは夜中の3時に起きた甲斐がある。
これは夜中の3時に起きた甲斐がある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:12
{% tweet 1013862353169833990 %}
> マジか乾!!
マジか乾!!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:09
{% tweet 1013861970045308929 %}
> ずっと左サイドから崩してきて、ここで右サイドの原口が意地を見せたな。
ずっと左サイドから崩してきて、ここで右サイドの原口が意地を見せたな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:08
{% tweet 1013861289603391488 %}
> キターーー!!
キターーー!!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 04:05
{% tweet 1013858521929019392 %}
> @blue_c_vo 後半に全てをぶつけないでくれ…
@blue_c_vo 後半に全てをぶつけないでくれ…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 03:54
{% tweet 1013858040120950784 %}
> 前半はいい出来だった。そして忘れよう。
前半はいい出来だった。そして忘れよう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 03:52
{% tweet 1013857272403877888 %}
> 3試合で9点取ってるベルギーを前半無得点で抑えられたのは上出来。
3試合で9点取ってるベルギーを前半無得点で抑えられたのは上出来。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 03:49
{% tweet 1013855851340128256 %}
> やはりベルギーは2002のときのトルコ、2010のときのパラグアイよりもはるかに強いな…。日本はよく耐えてる。
やはりベルギーは2002のときのトルコ、2010のときのパラグアイよりもはるかに強いな…。日本はよく耐えてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 03:44
{% tweet 1013851848673918979 %}
> 完全にベルギーの時間帯だな。頑張って守り切って欲しい…。
完全にベルギーの時間帯だな。頑張って守り切って欲しい…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 03:28
{% tweet 1013850541846196224 %}
> ルカクを見ると「大っきくてウマいんです」というのをいつも思い出す。
ルカクを見ると「大っきくてウマいんです」というのをいつも思い出す。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-03 03:23
{% tweet 1013760912405090309 %}
> 札幌の先生は、「おしりを触ることに対して精神的苦痛を感じると考えるか否かではなく、『自分が精神的苦痛を感じないからと言って、他の人も精神的苦痛を感じないことにはならない』ことを、おしりを触ることに喩えて説明しているのだ」ということをいちいち説明しないとわからないのかな?
札幌の先生は、「おしりを触ることに対して精神的苦痛を感じると考えるか否かではなく、『自分が精神的苦痛を感じないからと言って、他の人も精神的苦痛を感じないことにはならない』ことを、おしりを触ることに喩えて説明しているのだ」ということをいちいち説明しないとわからないのかな?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 21:26
{% tweet 1013758281494360065 %}
> 懲戒請求が懲戒しないとなるのが当然だと一読してわかるということは、懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠き、通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのにあえて懲戒を請求する場合に該当すると思うんだけど・・・ \n 難しい話はよくわかりません
懲戒請求が懲戒しないとなるのが当然だと一読してわかるということは、懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠き、通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのにあえて懲戒を請求する場合に該当すると思うんだけど・・・
難しい話はよくわかりません
— KBブラック(bengoshi_black)2018-07-02 14:05
{% tweet 1013696889290539008 %}
> @lastline ありがとうございます。
@lastline ありがとうございます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 17:12
{% tweet 1013689048253120512 %}
> 条文を見ていないので何とも言えないけど、記事の上では「男性側」にだけ同意を義務づけるとのことだけど、本当かなぁ?条文上男女を分けるのは難しい気がするけど…。日本でも被害者は女性のみ対象だった強姦罪は、男女とも被害者になりうる強制性交罪に変わったし。
条文を見ていないので何とも言えないけど、記事の上では「男性側」にだけ同意を義務づけるとのことだけど、本当かなぁ?条文上男女を分けるのは難しい気がするけど…。日本でも被害者は女性のみ対象だった強姦罪は、男女とも被害者になりうる強制性交罪に変わったし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 16:41
{% tweet 1013678725190205440 %}
> スウェーデンの性行為に同意を得ることを義務づけ、明白な同意がない限りレイプとされうる新法は、成り行きの関係だけでなく、恋人でも夫婦でも適用されるとか。ただ、これなぜか男性側だけのリスクに見られているけど、女性側も強制性交罪に問われ… https://t.co/m0acXBUwFc
スウェーデンの性行為に同意を得ることを義務づけ、明白な同意がない限りレイプとされうる新法は、成り行きの関係だけでなく、恋人でも夫婦でも適用されるとか。ただ、これなぜか男性側だけのリスクに見られているけど、女性側も強制性交罪に問われ… https://t.co/m0acXBUwFc
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 16:00
{% tweet 1013625051810127874 %}
> @blue_c_vo ぶるー、ディフェンス1031だ。
@blue_c_vo ぶるー、ディフェンス1031だ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 12:26
{% tweet 1013573011578896385 %}
> 今日の日本vsベルギー戦。そりゃ今の日本とベルギーが戦ったら、100回に99回は日本が負けると思うよ。でも、その1回がたまたま最初に来るかもしれないから、それを期待して応援するよ。
今日の日本vsベルギー戦。そりゃ今の日本とベルギーが戦ったら、100回に99回は日本が負けると思うよ。でも、その1回がたまたま最初に来るかもしれないから、それを期待して応援するよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 09:00
{% tweet 1013571378396553216 %}
> 逆側のトーナメントはスペインが固いと思ってたけど、まさかの敗退。これで逆側のトーナメントは、イングランド以外のいずれが決勝まで来ても、初めてのファイナリストになるのでは。
逆側のトーナメントはスペインが固いと思ってたけど、まさかの敗退。これで逆側のトーナメントは、イングランド以外のいずれが決勝まで来ても、初めてのファイナリストになるのでは。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-02 08:53
{% tweet 1013403093625475075 %}
> 某ドラマを見て「登場人物の行動がおかしい!」と種々文句を言っている人達は、「人間というのは必ずしも合理的な行動をするものではない」ことが分かってないなと思う(これ、裁判官がよく言われていることだけど)。
某ドラマを見て「登場人物の行動がおかしい!」と種々文句を言っている人達は、「人間というのは必ずしも合理的な行動をするものではない」ことが分かってないなと思う(これ、裁判官がよく言われていることだけど)。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-07-01 15:23
{% tweet 1013399582737231872 %}
> なんか今日のプリキュアは、初代プリキュアが出てきて、エンディング曲も初代プリキュアで、かなり熱そうだったけど、初代を知らないから全くその熱さが伝わらなかった…。 \n ちなみに、白状すると、音効時代、初代プリキュアのテーマ曲のインストを… https://t.co/0PBP4vpaMF
なんか今日のプリキュアは、初代プリキュアが出てきて、エンディング曲も初代プリキュアで、かなり熱そうだったけど、初代を知らないから全くその熱さが伝わらなかった…。
ちなみに、白状すると、音効時代、初代プリキュアのテーマ曲のインストを… https://t.co/0PBP4vpaMF
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-01 21:31
{% tweet 1013224728662704128 %}
> 判例で慰謝料が認められている懲戒請求について、「精神的苦痛など生じるはずがない」と言い切ってしまう方が恥ずべきだと思いますがね。
判例で慰謝料が認められている懲戒請求について、「精神的苦痛など生じるはずがない」と言い切ってしまう方が恥ずべきだと思いますがね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-01 09:56
{% tweet 1013214713272938497 %}
> 司法修習生の就職難のとき、弁護士事務所は、「甘えるな」「工夫しろ」と言って厳しい労働条件を提示していたわけで、採用難に逆転した今、泣きごと言うのはカッコ悪い。 \n 「甘えるな」「工夫しろ」と言われて、優遇条件の提示をするほかないのでは?
司法修習生の就職難のとき、弁護士事務所は、「甘えるな」「工夫しろ」と言って厳しい労働条件を提示していたわけで、採用難に逆転した今、泣きごと言うのはカッコ悪い。
「甘えるな」「工夫しろ」と言われて、優遇条件の提示をするほかないのでは?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-07-01 07:14
{% tweet 1013020542297726976 %}
> 日本サッカーのトーナメントどれぐらいヤバいかがわかる画像見つけた https://t.co/fQs2HfqXzs
日本サッカーのトーナメントどれぐらいヤバいかがわかる画像見つけた https://t.co/fQs2HfqXzs
— PNS|米印【こめじるし】/Ark(komejirushi0713)2018-06-30 12:15
{% tweet 1012932726003924992 %}
> 人への信頼って、100%か99.9%かで雲泥の差。例えば、毎日一緒の家で寝ている人が、自分を襲う可能性が0%なら何も対策を取る必要がないけど、0.1%だと襲われないような対策を取らなければならない。不貞案件をやってても「1度浮気し… https://t.co/z2M98py6kS
人への信頼って、100%か99.9%かで雲泥の差。例えば、毎日一緒の家で寝ている人が、自分を襲う可能性が0%なら何も対策を取る必要がないけど、0.1%だと襲われないような対策を取らなければならない。不貞案件をやってても「1度浮気し… https://t.co/z2M98py6kS
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-30 14:35
{% tweet 1012704031192444928 %}
> 日本の2位通過について、「激戦区の山に入るんだぞ?わかってんのか?」という声がある人があるけど、普通に考えれば日本は決勝T初戦で負ける可能性の方が圧倒的に高く、ベスト8以上のことはとても考えられないので、とりあえず16強の相手だけを想定していかに勝つことさえ考えてくれればいい。
日本の2位通過について、「激戦区の山に入るんだぞ?わかってんのか?」という声がある人があるけど、普通に考えれば日本は決勝T初戦で負ける可能性の方が圧倒的に高く、ベスト8以上のことはとても考えられないので、とりあえず16強の相手だけを想定していかに勝つことさえ考えてくれればいい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 23:27
{% tweet 1012698009207861249 %}
> 裁判官分限法は、憲法80条との関係もあり、懲戒処分として戒告か1万円以下の過料しか認められていないけど、戒告が事実上の退職勧奨になってて、ほとんどの裁判官が戒告されたら辞職を申し出るという実態があるんだよね…。 \n https://t.co/4PT4NXCreM
裁判官分限法は、憲法80条との関係もあり、懲戒処分として戒告か1万円以下の過料しか認められていないけど、戒告が事実上の退職勧奨になってて、ほとんどの裁判官が戒告されたら辞職を申し出るという実態があるんだよね…。
https://t.co/4PT4NXCreM
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 23:03
{% tweet 1012575919892938752 %}
> 士業は不思議な業界です。 \n 「これで天下を取ったる!」「5年以内に支店を10個つくってやる!」みたいなマインドの人はほとんどいません。 \n 開業しているのに商売っ気が薄い。 \n 安定して食べていければそれで十分というマインドが一般的です。… https://t.co/W2x7pIQsCG
士業は不思議な業界です。
「これで天下を取ったる!」「5年以内に支店を10個つくってやる!」みたいなマインドの人はほとんどいません。
開業しているのに商売っ気が薄い。
安定して食べていければそれで十分というマインドが一般的です。… https://t.co/W2x7pIQsCG
— 行政書士冨楽(ふらく)事務所(FurakuOffice)2018-06-29 09:08
{% tweet 1012574768329994241 %}
> 裁判所に提出する書面が基本元号なので、自分は元号と西暦の変換が比較的スムーズにできるし、今年が元号で平成何年かはすぐにわかるけど、官公庁を相手にしない人だと元号で何年と言われてもピンとこない人が結構いるのかな?
裁判所に提出する書面が基本元号なので、自分は元号と西暦の変換が比較的スムーズにできるし、今年が元号で平成何年かはすぐにわかるけど、官公庁を相手にしない人だと元号で何年と言われてもピンとこない人が結構いるのかな?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 14:53
{% tweet 1012552647482589185 %}
> @naokinoran 2010もパラグアイにPKで負けてるので、PKになっても負けると思う。
@naokinoran 2010もパラグアイにPKで負けてるので、PKになっても負けると思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 13:25
{% tweet 1012550256616136705 %}
> 「こっちに有利な判例が出ることを信じて、弁論を終結させたら、弁論集結後にその判例が出されて、最終的に自分も勝訴できた」みたいな感じですかね。
「こっちに有利な判例が出ることを信じて、弁論を終結させたら、弁論集結後にその判例が出されて、最終的に自分も勝訴できた」みたいな感じですかね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 13:16
{% tweet 1012549909638103041 %}
> 新しい判例出るかでないか微妙な時に、判例出ると信じて同類の自分の事件では敢えて他の攻撃防御方法を出さずにおいたら判例出たから勝訴できた、みたいな感じだと思ってる。
新しい判例出るかでないか微妙な時に、判例出ると信じて同類の自分の事件では敢えて他の攻撃防御方法を出さずにおいたら判例出たから勝訴できた、みたいな感じだと思ってる。
— まゆぼー❁(mayubo418)2018-06-29 13:02
{% tweet 1012549875991339009 %}
> サッカー興味ないんだけど、今回のポーランド戦って、和解蹴って、リスク取って判決求めたら、当方に有利な結果になったって感じ? \n \n なら、それはそれでいいのでは? \n \n と思うのですが…。
サッカー興味ないんだけど、今回のポーランド戦って、和解蹴って、リスク取って判決求めたら、当方に有利な結果になったって感じ?
なら、それはそれでいいのでは?
と思うのですが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-29 12:44
{% tweet 1012504607816220672 %}
> @blue_c_vo 俺はその選択は間違ってたと思ってるんだけどね笑。セネガルが同点に追いつく可能性は結構あったと思うから、完全に運だったと思ってる。最初から引き分け狙いとかならまだいいけど、コロンビアは引き分けても勝ち上がれたか… https://t.co/gazuafsIbU
@blue_c_vo 俺はその選択は間違ってたと思ってるんだけどね笑。セネガルが同点に追いつく可能性は結構あったと思うから、完全に運だったと思ってる。最初から引き分け狙いとかならまだいいけど、コロンビアは引き分けても勝ち上がれたか… https://t.co/gazuafsIbU
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 10:14
{% tweet 1012498556907745280 %}
> @blue_c_vo 見てる途中の段階では、仮にこれ後半44分くらいにセネガルが同点に追いついたらどうすんだ?ボール回ししてた10分くらいを後悔しないか?と感じてた。まぁ結果オーライではあるけど、ベルギー戦で期待できなくなった。セネガル戦は勝てなくても未来を感じさせたけど…。
@blue_c_vo 見てる途中の段階では、仮にこれ後半44分くらいにセネガルが同点に追いついたらどうすんだ?ボール回ししてた10分くらいを後悔しないか?と感じてた。まぁ結果オーライではあるけど、ベルギー戦で期待できなくなった。セネガル戦は勝てなくても未来を感じさせたけど…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 09:50
{% tweet 1012496957409914880 %}
> まぁとりあえず主力を休ませられたところは良かったし、ベルギーに勝てば何の文句もないよ。ただ、こんなモヤモヤした決勝T進出は、日本が最初に出場したフランスW杯から20年見続けてきて初めて。
まぁとりあえず主力を休ませられたところは良かったし、ベルギーに勝てば何の文句もないよ。ただ、こんなモヤモヤした決勝T進出は、日本が最初に出場したフランスW杯から20年見続けてきて初めて。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 09:44
{% tweet 1012496020398174208 %}
> ボール回しはサッカーにおいてよく取られる戦術だけど、ブラジルvsコスタリカ戦に見られるように、通常は相手方が負けまいとして積極的にボールを奪いに行き、それに対するカウンターを虎視眈々と狙うという展開になるけど、昨夜はポーランドも奪う気がなかったから、完全に退屈な時間になったよね。
ボール回しはサッカーにおいてよく取られる戦術だけど、ブラジルvsコスタリカ戦に見られるように、通常は相手方が負けまいとして積極的にボールを奪いに行き、それに対するカウンターを虎視眈々と狙うという展開になるけど、昨夜はポーランドも奪う気がなかったから、完全に退屈な時間になったよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 09:40
{% tweet 1012494598122323968 %}
> @blue_c_vo コロンビアはハメスが途中交代してたし、結構危なかったぞ…。日本がポーランドに勝てないのは通常だとして、完全に神頼みになったのはいただけない。セネガルは結構同点に追いつきそうな雰囲気もあったし。勝ちに行く姿勢云… https://t.co/bFZ2tWiIVy
@blue_c_vo コロンビアはハメスが途中交代してたし、結構危なかったぞ…。日本がポーランドに勝てないのは通常だとして、完全に神頼みになったのはいただけない。セネガルは結構同点に追いつきそうな雰囲気もあったし。勝ちに行く姿勢云… https://t.co/bFZ2tWiIVy
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 09:34
{% tweet 1012486166732464128 %}
> @blue_c_vo 引き分け、あるいはアディショナルタイムとか、ほとんど時間がない中でのボール回しは仕方ないと思うんだけどね…。確かに、あの時間帯かえって失点しそうな雰囲気があったから、賭けに出る気持ちもわかるけど、セネガル戦で… https://t.co/MtXmgZP3SL
@blue_c_vo 引き分け、あるいはアディショナルタイムとか、ほとんど時間がない中でのボール回しは仕方ないと思うんだけどね…。確かに、あの時間帯かえって失点しそうな雰囲気があったから、賭けに出る気持ちもわかるけど、セネガル戦で… https://t.co/MtXmgZP3SL
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 09:01
{% tweet 1012379288333504517 %}
> まあ、西野氏のギャンブルはかなり危険な賭けでほぼ運任せだったので、神采配などと褒めちぎる輩にはアホかと言いたいけど、結果を出したのみならず主力を休ませ武藤の調子の良さを確認出来て、さらに槙野の思い出づくりにも貢献したので、結果オーライであるにせよそれ以上は責めない。
まあ、西野氏のギャンブルはかなり危険な賭けでほぼ運任せだったので、神采配などと褒めちぎる輩にはアホかと言いたいけど、結果を出したのみならず主力を休ませ武藤の調子の良さを確認出来て、さらに槙野の思い出づくりにも貢献したので、結果オーライであるにせよそれ以上は責めない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-06-29 01:26
{% tweet 1012378099093082112 %}
> この10日間の西野監督の評価の乱高下が激し過ぎる。
この10日間の西野監督の評価の乱高下が激し過ぎる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 01:52
{% tweet 1012370410464165888 %}
> 最終戦に関しては、他力本願のボール回しをして決勝Tに進んだ日本よりも、決勝Tには行けなかったがドイツを倒した韓国の方が称賛されるべきだな。
最終戦に関しては、他力本願のボール回しをして決勝Tに進んだ日本よりも、決勝Tには行けなかったがドイツを倒した韓国の方が称賛されるべきだな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 01:21
{% tweet 1012369136310091776 %}
> 日本とポーランドが引き分けの状況で時間稼ぎをするのはいい。 \n コロンビアが2点以上リードしている状況での時間稼ぎもいい。 \n でも、セネガルが同点に追いつくかもしれない状況で時間稼ぎをして、仮にセネガルがギリギリで追いついてしまったら、… https://t.co/OiYWfLloCB
日本とポーランドが引き分けの状況で時間稼ぎをするのはいい。
コロンビアが2点以上リードしている状況での時間稼ぎもいい。
でも、セネガルが同点に追いつくかもしれない状況で時間稼ぎをして、仮にセネガルがギリギリで追いついてしまったら、… https://t.co/OiYWfLloCB
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 01:16
{% tweet 1012365758305669126 %}
> とりあえずコロンビアが勝ってC.サンチェス選手の日本戦での退場がチャラになって良かった。本当に身の危険が生じかねなかったからな…。
とりあえずコロンビアが勝ってC.サンチェス選手の日本戦での退場がチャラになって良かった。本当に身の危険が生じかねなかったからな…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 01:03
{% tweet 1012364966131728385 %}
> いや、引き分けの状況で時間稼ぎするのは全然問題ないと思うんだよ。でも、あの状況でセネガルが同点にする可能性も十分あり得たわけで、そんなことになったら目も当てられなかったぞ。
いや、引き分けの状況で時間稼ぎするのは全然問題ないと思うんだよ。でも、あの状況でセネガルが同点にする可能性も十分あり得たわけで、そんなことになったら目も当てられなかったぞ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:59
{% tweet 1012363583760429056 %}
> いや、これ日本決勝T進出したけど、なんか釈然としない…。最後は西野監督らしくなかったな…。
いや、これ日本決勝T進出したけど、なんか釈然としない…。最後は西野監督らしくなかったな…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:54
{% tweet 1012362118333526016 %}
> セネコロ見た方が面白い。
セネコロ見た方が面白い。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:48
{% tweet 1012361484280651783 %}
> 西野監督っぽくない。ここは攻めて同点を目指して欲しい。
西野監督っぽくない。ここは攻めて同点を目指して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:46
{% tweet 1012361071242297346 %}
> いやいや、日本まだ時間稼ぎするのは早くね?セネガル入れちゃったらどうするよ?
いやいや、日本まだ時間稼ぎするのは早くね?セネガル入れちゃったらどうするよ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:44
{% tweet 1012360049237213184 %}
> 槙野さっきから危なくね?
槙野さっきから危なくね?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:40
{% tweet 1012359516589940736 %}
> 長谷部くるか。
長谷部くるか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:38
{% tweet 1012359220052647937 %}
> @blue_c_vo あれはレヴァンドフスキ外したのはマズかったね〜
@blue_c_vo あれはレヴァンドフスキ外したのはマズかったね〜
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:37
{% tweet 1012358203374387200 %}
> レヴァンドフスキ外してくれて良かった…
レヴァンドフスキ外してくれて良かった…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-29 00:32
{% tweet 1012276240693149696 %}
> @r___t0862 言い訳じゃない。「仕事が暇だからツイートする」んじゃなくて、「ツイートすることがないときに仕事をする」んだよ。
@r___t0862 言い訳じゃない。「仕事が暇だからツイートする」んじゃなくて、「ツイートすることがないときに仕事をする」んだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 19:07
{% tweet 1012274760447692801 %}
> @r___t0862 ツイートの合間に仕事してるからね。
@r___t0862 ツイートの合間に仕事してるからね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 19:01
{% tweet 1012274010997116928 %}
> @r___t0862 別に弁護士だからじゃないよ笑。もっと少ない人もいるし多い人もいる。
@r___t0862 別に弁護士だからじゃないよ笑。もっと少ない人もいるし多い人もいる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 18:58
{% tweet 1012271253581791232 %}
> 食べログに掲載料を払わないと勝手に点数を下げられるという話、店にとっては甚だ迷惑な話だと思うけど、客側からすると「点数はイマイチなのに、客のレビューはなぜか高得点が多い店」を見つけたら、それはつまり「良い店なのに食べログの圧力に屈していない店」だということになるな。
食べログに掲載料を払わないと勝手に点数を下げられるという話、店にとっては甚だ迷惑な話だと思うけど、客側からすると「点数はイマイチなのに、客のレビューはなぜか高得点が多い店」を見つけたら、それはつまり「良い店なのに食べログの圧力に屈していない店」だということになるな。
— まことぴ(makotopic)2018-06-28 11:15
{% tweet 1012270430067912704 %}
> ココが楽しい \n ベンツに乗れたり、夕方に帰宅して美味しいものを食べて酩酊すると、弁護士をがんばってきてよかったとおもえるよ。 \n ココが大変 \n 若手だとなかなか信じてもらえないよ。日頃から自分の信者を増やしておくことがだいじ。 https://t.co/AjGcnCuGpy
ココが楽しい
ベンツに乗れたり、夕方に帰宅して美味しいものを食べて酩酊すると、弁護士をがんばってきてよかったとおもえるよ。
ココが大変
若手だとなかなか信じてもらえないよ。日頃から自分の信者を増やしておくことがだいじ。 https://t.co/AjGcnCuGpy
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 18:44
{% tweet 1012250005938233345 %}
> 民事訴訟規則47条は?(エアコメ
民事訴訟規則47条は?(エアコメ
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-06-28 17:08
{% tweet 1012245147533242369 %}
> @Bibendum65 結構やってます?
@Bibendum65 結構やってます?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 17:03
{% tweet 1012241900009472001 %}
> ふと思ったけど、裁判関係書類って、相手方に対しては、準備書面や証拠をメールで添付して送って、受領証だけFAXで裁判所に送ってもらうというのもアリなのかな?相手方に関してはそれで足りる気がする。
ふと思ったけど、裁判関係書類って、相手方に対しては、準備書面や証拠をメールで添付して送って、受領証だけFAXで裁判所に送ってもらうというのもアリなのかな?相手方に関してはそれで足りる気がする。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 16:50
{% tweet 1012226481043300352 %}
> @LiarLawyer800 ちなみに、東京三菱銀行のときは、「MTFG」だったよ。「東京」と「三菱」が英語にすると入れ替わるのが銀行らしい。三井住友銀行をSMBCと呼ぶのと似てるけど。
@LiarLawyer800 ちなみに、東京三菱銀行のときは、「MTFG」だったよ。「東京」と「三菱」が英語にすると入れ替わるのが銀行らしい。三井住友銀行をSMBCと呼ぶのと似てるけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 15:49
{% tweet 1012214650396504064 %}
> @LiarLawyer800 Mitsubishi Ufj Financial Group.
@LiarLawyer800 Mitsubishi Ufj Financial Group.
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 15:02
{% tweet 1012198992480952322 %}
> 以前、「消費者被害に強い弁護士」と広告を出していた弁護士が、大規模詐欺グループの私選弁護人を務めているのを見て(しかも途中で投げ出して自分が続きの国選弁護人)、何とも言えない気分になったことがあります。 https://t.co/hFbLXJsDz3
以前、「消費者被害に強い弁護士」と広告を出していた弁護士が、大規模詐欺グループの私選弁護人を務めているのを見て(しかも途中で投げ出して自分が続きの国選弁護人)、何とも言えない気分になったことがあります。 https://t.co/hFbLXJsDz3
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 14:00
{% tweet 1012198324261154816 %}
> ちなみに、これに対しては、「個人情報保護委員会は、いちいち第三者提供するときに許可を出すことなんてしてませんよ。あなたの説明は間違ってますね。個人情報保護法をもう一度勉強して出直して下さい。」と伝えてあげた。
ちなみに、これに対しては、「個人情報保護委員会は、いちいち第三者提供するときに許可を出すことなんてしてませんよ。あなたの説明は間違ってますね。個人情報保護法をもう一度勉強して出直して下さい。」と伝えてあげた。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 13:57
{% tweet 1012197943191826432 %}
> 先日の不動産会社の営業の電話で「あなたの個人情報は個人情報保護法23条に基づき個人情報保護委員会からあなたの個人情報を取得していいですよ、という許可を受けて取得しました」という嘘の説明をされたんだけど、個人情報保護法とか個人情報保… https://t.co/UMehjaZA2m
先日の不動産会社の営業の電話で「あなたの個人情報は個人情報保護法23条に基づき個人情報保護委員会からあなたの個人情報を取得していいですよ、という許可を受けて取得しました」という嘘の説明をされたんだけど、個人情報保護法とか個人情報保… https://t.co/UMehjaZA2m
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 13:56
{% tweet 1012183696122642432 %}
> @blue_c_vo その前はマテウスがいたしね…。ノイアーは、キャプテンとして引っ張る感じではなかったのかな。
@blue_c_vo その前はマテウスがいたしね…。ノイアーは、キャプテンとして引っ張る感じではなかったのかな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 12:59
{% tweet 1012139814101999616 %}
> ちょっと前に、大会前のエジルのインタビュー記事を見たけど、韓国について、ソンフンミンがプレミアリーグでプレーしてることくらいしか知らず、「侮れない」と言いつつ、どこかナメている感じしかしなかった。その慢心が昨日の結果をもたらしたか。
ちょっと前に、大会前のエジルのインタビュー記事を見たけど、韓国について、ソンフンミンがプレミアリーグでプレーしてることくらいしか知らず、「侮れない」と言いつつ、どこかナメている感じしかしなかった。その慢心が昨日の結果をもたらしたか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 10:05
{% tweet 1012133113403543555 %}
> @blue_c_vo これも実力のうち。何があったかはわからないけど、本来の力が発揮できないときに、ちょっとした隙を突かれて強豪国が負けるのも、W杯だよね。
@blue_c_vo これも実力のうち。何があったかはわからないけど、本来の力が発揮できないときに、ちょっとした隙を突かれて強豪国が負けるのも、W杯だよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 09:38
{% tweet 1012126702720258049 %}
> 波乱が多くみられる今回のW杯だけど、結局ここまでグループステージを突破したのは、ほとんどヨーロッパか南米のチームで、それ以外は、メキシコとグループHの日本・セネガルのみ。ポット1のチームも、ポーランドとドイツを除けば、いずれも突破してる。今回、唯一と言っていい波乱がドイツ敗退。
波乱が多くみられる今回のW杯だけど、結局ここまでグループステージを突破したのは、ほとんどヨーロッパか南米のチームで、それ以外は、メキシコとグループHの日本・セネガルのみ。ポット1のチームも、ポーランドとドイツを除けば、いずれも突破してる。今回、唯一と言っていい波乱がドイツ敗退。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 09:13
{% tweet 1012125516269158401 %}
> 2連勝でグループF単独1位だったメキシコも、あと一歩でグループステージ敗退だったことを考えると、日本も決して楽観できない。ポーランドに確実に勝利して欲しい。
2連勝でグループF単独1位だったメキシコも、あと一歩でグループステージ敗退だったことを考えると、日本も決して楽観できない。ポーランドに確実に勝利して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 09:08
{% tweet 1012124737332342784 %}
> 韓国は、自国開催だった日韓W杯のときに、ポルトガル、イタリア、スペインを破っているけど、微妙な判定が相次いだこともあり、ホームタウンディシジョンとみられ、韓国の実力とはみなされなかった。でも、今回の本気のドイツに対する勝利は、韓国は誇っていいと思う。
韓国は、自国開催だった日韓W杯のときに、ポルトガル、イタリア、スペインを破っているけど、微妙な判定が相次いだこともあり、ホームタウンディシジョンとみられ、韓国の実力とはみなされなかった。でも、今回の本気のドイツに対する勝利は、韓国は誇っていいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 09:05
{% tweet 1012015458499772416 %}
> W杯の(西)ドイツの成績。 \n 1954:優勝 \n 1958:4位 \n 1962:ベスト8 \n 1966:準優勝 \n 1970:3位 \n 1974:優勝 \n 1978:ベスト8 \n 1982:準優勝 \n 1986:準優勝 \n 1990:優勝 \n 1994:ベスト8 \n 1998… https://t.co/XnQcfZ9zwX
W杯の(西)ドイツの成績。
1954:優勝
1958:4位
1962:ベスト8
1966:準優勝
1970:3位
1974:優勝
1978:ベスト8
1982:準優勝
1986:準優勝
1990:優勝
1994:ベスト8
1998… https://t.co/XnQcfZ9zwX
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 01:51
{% tweet 1012014524340137986 %}
> もっというと \n 1954W杯:優勝 \n 1958W杯:4位 \n 1962W杯:ベスト8 \n 1966W杯:準優勝 \n 1970W杯:3位 \n 1974W杯:優勝 \n 1978W杯:ベスト8 \n 1982W杯:準優勝 \n 1986W杯:準優勝 \n 1990W杯:優勝 \n 1… https://t.co/otyw3taCCd
もっというと
1954W杯:優勝
1958W杯:4位
1962W杯:ベスト8
1966W杯:準優勝
1970W杯:3位
1974W杯:優勝
1978W杯:ベスト8
1982W杯:準優勝
1986W杯:準優勝
1990W杯:優勝
1… https://t.co/otyw3taCCd
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 01:47
{% tweet 1012011067529048064 %}
> ドイツが負けたのが衝撃なのは、もちろん前回覇者だったのに負けたということもあるんだけど、 \n 2002W杯:準優勝 \n 2006W杯:3位 \n 2010W杯:3位 \n 2014W杯:優勝 \n と、4大会連続で3位以上だったのに、今回GS敗退だというこ… https://t.co/qIF2dmzjWd
ドイツが負けたのが衝撃なのは、もちろん前回覇者だったのに負けたということもあるんだけど、
2002W杯:準優勝
2006W杯:3位
2010W杯:3位
2014W杯:優勝
と、4大会連続で3位以上だったのに、今回GS敗退だというこ… https://t.co/qIF2dmzjWd
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 01:33
{% tweet 1012003878294806528 %}
> @blue_c_vo いやぁ、正直韓国相手なら安泰かと思ってたんだがね。まさかの結末。
@blue_c_vo いやぁ、正直韓国相手なら安泰かと思ってたんだがね。まさかの結末。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 01:05
{% tweet 1012003008035483648 %}
> 日韓W杯から続く「前回覇者の欧州国が次回大会で1次リーグで敗退する」というジンクスは、ドイツでも破れなかったか…。
日韓W杯から続く「前回覇者の欧州国が次回大会で1次リーグで敗退する」というジンクスは、ドイツでも破れなかったか…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 01:01
{% tweet 1012000804796940290 %}
> 韓国マジか。
韓国マジか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 00:52
{% tweet 1011998673025159173 %}
> ドイツ圧倒的に攻めてるのに、点が入りそうな気配がない。まずいな。
ドイツ圧倒的に攻めてるのに、点が入りそうな気配がない。まずいな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-28 00:44
{% tweet 1011907490152239105 %}
> @blue_c_vo まぁそれもありうるかもね。川島のチーム内での地位による。
@blue_c_vo まぁそれもありうるかもね。川島のチーム内での地位による。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 18:42
{% tweet 1011905566048841728 %}
> 仕事に関して自分の子供にするべきことは、どんな職業に就くのがいいかを教えることじゃなく、自分が情熱を持って一生懸命仕事をやっている姿を子供に見せることで、その結果、子供が医者になろうが、弁護士になろうが、起業家になろうが、公務員になろうが、芸術家になろうが何でもいいと思ってる。
仕事に関して自分の子供にするべきことは、どんな職業に就くのがいいかを教えることじゃなく、自分が情熱を持って一生懸命仕事をやっている姿を子供に見せることで、その結果、子供が医者になろうが、弁護士になろうが、起業家になろうが、公務員になろうが、芸術家になろうが何でもいいと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 18:34
{% tweet 1011859512293068800 %}
> もし、本当に弁護士よりも医者の方がいいと思うなら、子供に勧めるより先に、今からでも医者を目指して医学部に行けばいいと思うの。弁護士になってから医学部に行ってる人なんて何人もいるし。自分は会社員になってから弁護士の方がいいと思ったので、そこから司法試験の勉強を始めたし。
もし、本当に弁護士よりも医者の方がいいと思うなら、子供に勧めるより先に、今からでも医者を目指して医学部に行けばいいと思うの。弁護士になってから医学部に行ってる人なんて何人もいるし。自分は会社員になってから弁護士の方がいいと思ったので、そこから司法試験の勉強を始めたし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 15:31
{% tweet 1011855839181746176 %}
> 弁護士という職業的魅力がいくら失われたとしても、自分は楽しいしやりがいもあるし向いてるとも思っているので、全く無問題。
弁護士という職業的魅力がいくら失われたとしても、自分は楽しいしやりがいもあるし向いてるとも思っているので、全く無問題。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 15:16
{% tweet 1011834536609501189 %}
> @blue_c_vo え、西野監督が? \n まぁ第2戦で替えるならアリだったと思うけど、第3戦で替えるとなると、懲罰的な意味合いが強くなってしまうから、チームの雰囲気は悪くなる可能性があるよね。川島のチームの中でのキャラにもよるけど。
@blue_c_vo え、西野監督が?
まぁ第2戦で替えるならアリだったと思うけど、第3戦で替えるとなると、懲罰的な意味合いが強くなってしまうから、チームの雰囲気は悪くなる可能性があるよね。川島のチームの中でのキャラにもよるけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 13:52
{% tweet 1011777470620561408 %}
> 「最近の若者は…」という言葉はいつの時代も言われることだけど、最近の不当懲戒請求が40代以上の人達ばかりだったり、Hagex氏を殺害したのが42歳無職だったりしてるので、若者は「最近の中高年は…」と言っていいと思う。
「最近の若者は…」という言葉はいつの時代も言われることだけど、最近の不当懲戒請求が40代以上の人達ばかりだったり、Hagex氏を殺害したのが42歳無職だったりしてるので、若者は「最近の中高年は…」と言っていいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 10:05
{% tweet 1011774942659035136 %}
> 「面会交流は親の権利ではなく子の福祉が最優先」というのはもっともだけど、実際人の親になると「子供に会いたいという気持ちはそんなに軽視されるんか?」とも思う。あと、子の福祉のためなら我慢できても、「同居親の子に会わせたくない権利」が優先されるように感じると反発する人も多いだろう。
「面会交流は親の権利ではなく子の福祉が最優先」というのはもっともだけど、実際人の親になると「子供に会いたいという気持ちはそんなに軽視されるんか?」とも思う。あと、子の福祉のためなら我慢できても、「同居親の子に会わせたくない権利」が優先されるように感じると反発する人も多いだろう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 09:55
{% tweet 1011771464968593408 %}
> 依頼者が弁護士費用を出し渋ったり、十分な公費が支払われないことに文句を言っても仕方ないので、弁護士の仕事に価値を感じてもらうような方法を考えましょうよ。十分な対価をもらうためには、仕事に価値があるだけでは足りなくて、価値があると「感じてもらう」ことが必要。
依頼者が弁護士費用を出し渋ったり、十分な公費が支払われないことに文句を言っても仕方ないので、弁護士の仕事に価値を感じてもらうような方法を考えましょうよ。十分な対価をもらうためには、仕事に価値があるだけでは足りなくて、価値があると「感じてもらう」ことが必要。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 09:41
{% tweet 1011762428240015360 %}
> 「法テラスで事件を受任したい」という人を止めるつもりはないけど、「本当はやりたくないのに、義務感から無理やり続けている」という人には、そんな必要ないよ、ということを伝えてる。いじめられてるのに義務感から嫌々学校に行っている子に、「無理に行く必要はないんだよ」と伝えるみたいに。
「法テラスで事件を受任したい」という人を止めるつもりはないけど、「本当はやりたくないのに、義務感から無理やり続けている」という人には、そんな必要ないよ、ということを伝えてる。いじめられてるのに義務感から嫌々学校に行っている子に、「無理に行く必要はないんだよ」と伝えるみたいに。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 09:05
{% tweet 1011731283905396738 %}
> おお、アルゼンチン突破したのか。まさに奇跡的。
おお、アルゼンチン突破したのか。まさに奇跡的。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 07:01
{% tweet 1011642843230687232 %}
> 公益活動なんて、やりたいものをやりたいだけやるものよ。義務でやらされるなんて、学生にボランティアを義務づけるようなもん。長続きしないし、誰も幸せにならない。
公益活動なんて、やりたいものをやりたいだけやるものよ。義務でやらされるなんて、学生にボランティアを義務づけるようなもん。長続きしないし、誰も幸せにならない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 01:10
{% tweet 1011635816735502336 %}
> 正直、ここまでの川島のプレーは大いに不満があるけど、それでもポーランド戦は変えるべきじゃないと思う。今の日本の強さの一番の要因は、チームの雰囲気の良さだと思うので、川島を変えると、その雰囲気が壊れかねない。
正直、ここまでの川島のプレーは大いに不満があるけど、それでもポーランド戦は変えるべきじゃないと思う。今の日本の強さの一番の要因は、チームの雰囲気の良さだと思うので、川島を変えると、その雰囲気が壊れかねない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-27 00:42
{% tweet 1011603328294408193 %}
> @blue_c_vo サッカーは、好きか…?
@blue_c_vo サッカーは、好きか…?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 22:33
{% tweet 1011600309481861120 %}
> 「花のち晴れ」で出てくる「やめて!私のために争わないで!」シチュエーションは、女子垂涎のシチュエーションなんだろうか。実際にあったら困るだけな気もするけど。
「花のち晴れ」で出てくる「やめて!私のために争わないで!」シチュエーションは、女子垂涎のシチュエーションなんだろうか。実際にあったら困るだけな気もするけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 22:21
{% tweet 1011599013454499842 %}
> エジプトの監督の「W杯優勝せな納得せえへんのや。じじいはいささか疲れたわ。」という声が聞こえた。 \n https://t.co/3vKkCTAXnU
エジプトの監督の「W杯優勝せな納得せえへんのや。じじいはいささか疲れたわ。」という声が聞こえた。
https://t.co/3vKkCTAXnU
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 22:16
{% tweet 1011593614076596225 %}
> @lit_soc 私が知る限り、相手はいないはずですが、とろろ先生は法曹三者がNGとのことなので、残念です…。
@lit_soc 私が知る限り、相手はいないはずですが、とろろ先生は法曹三者がNGとのことなので、残念です…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 21:54
{% tweet 1011530896590004224 %}
> 30万円の事件を、12万円一括払いで受けるよりも、5000円の5年払いで受ける方が絶対に経営上いいですよ。一定割合で支払いが滞ることを考慮しても。
30万円の事件を、12万円一括払いで受けるよりも、5000円の5年払いで受ける方が絶対に経営上いいですよ。一定割合で支払いが滞ることを考慮しても。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 17:45
{% tweet 1011493798273138688 %}
> 自分もサラリーマン受験生時代に散々「弁護士は食えない」と言われたし、父親には「弁護士の貧困!」と特集された週刊誌を見せられたけど、サラリーマンやめて今サラリーマン時代の給料の●%増しの所得なので、自分の選択は間違ってなかったと思ってるよ。
自分もサラリーマン受験生時代に散々「弁護士は食えない」と言われたし、父親には「弁護士の貧困!」と特集された週刊誌を見せられたけど、サラリーマンやめて今サラリーマン時代の給料の●%増しの所得なので、自分の選択は間違ってなかったと思ってるよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 15:18
{% tweet 1011492988869009408 %}
> 「弁護士は今食えないからね〜」 \n 「今更なんで弁護士になるの?」 \n もう聞き飽きただに。 \n わ〜はどぐざれもんだに。 \n それでもなるだに〜 \n (笑)
「弁護士は今食えないからね〜」
「今更なんで弁護士になるの?」
もう聞き飽きただに。
わ〜はどぐざれもんだに。
それでもなるだに〜
(笑)
— どぐざれ司法試験受験生の戯言。(doguzare_law)2018-06-26 14:15
{% tweet 1011486793177468928 %}
> @lit_soc 宮崎あおい似の友人の女性弁護士がいるのですが、残念です…。
@lit_soc 宮崎あおい似の友人の女性弁護士がいるのですが、残念です…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 14:50
{% tweet 1011482094386593792 %}
> @lit_soc 法曹三者と反社が同列ですか…。
@lit_soc 法曹三者と反社が同列ですか…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 14:31
{% tweet 1011469672976281601 %}
> どなたかがおっしゃってたけど、法テラスって、手数料50%以上取って、かつ申請も煩雑な信販会社って考えると、縁を切ったほうがいいと思う(私は縁を切った)
どなたかがおっしゃってたけど、法テラスって、手数料50%以上取って、かつ申請も煩雑な信販会社って考えると、縁を切ったほうがいいと思う(私は縁を切った)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-26 10:24
{% tweet 1011459156044214272 %}
> 法テラス事務所における相談で、「法テラス経由すると手続きとかめんどくさいので、同じ金額と分割方法てま直接契約しませんか」と普通に話す等。
法テラス事務所における相談で、「法テラス経由すると手続きとかめんどくさいので、同じ金額と分割方法てま直接契約しませんか」と普通に話す等。
— のろけべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-06-26 12:51
{% tweet 1011434263621668865 %}
> @1961kumachin 法テラスも結局個々の弁護士が契約するか否かは自由なので、やらない人はやらないことに変わりはないと思うんですけどね…。
@1961kumachin 法テラスも結局個々の弁護士が契約するか否かは自由なので、やらない人はやらないことに変わりはないと思うんですけどね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 11:21
{% tweet 1011413109955686400 %}
> @naokinoran アルゼンチンがナイジェリアに勝ち、アイスランドがクロアチアに引き分け以下なら突破だから、まだ結構可能性はあるけど、メッシの復調と、メッシ頼みのチームをどこまで改善できるかだね…。
@naokinoran アルゼンチンがナイジェリアに勝ち、アイスランドがクロアチアに引き分け以下なら突破だから、まだ結構可能性はあるけど、メッシの復調と、メッシ頼みのチームをどこまで改善できるかだね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 09:57
{% tweet 1011406798618652672 %}
> 優しいだけじゃ人を助けられない。強くならないと。弁護士もそれ以外の人達も同じ。そのための努力は惜しまない。
優しいだけじゃ人を助けられない。強くならないと。弁護士もそれ以外の人達も同じ。そのための努力は惜しまない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 09:32
{% tweet 1011404079845683200 %}
> ポルトガルとスペインが楽勝で決勝Tに行けると思われたB組でも、ここまで苦しんでようやく突破できたところに、W杯は簡単じゃないんだな、と感じるね。
ポルトガルとスペインが楽勝で決勝Tに行けると思われたB組でも、ここまで苦しんでようやく突破できたところに、W杯は簡単じゃないんだな、と感じるね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 09:21
{% tweet 1011401116972613632 %}
> 「法テラスがなくなると、お金がない人を助けることができなくなる」というのがよくわからないんだよな。助けたいなら、超少額の分割払いでも、完全成功報酬でも、何なら報酬を取らなくても助ければいいじゃん。法テラスがなければそれができないってのが皆目理解できない。
「法テラスがなくなると、お金がない人を助けることができなくなる」というのがよくわからないんだよな。助けたいなら、超少額の分割払いでも、完全成功報酬でも、何なら報酬を取らなくても助ければいいじゃん。法テラスがなければそれができないってのが皆目理解できない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-26 09:09
{% tweet 1011230381574578176 %}
> 裁判やってると、「いや、絶対これおかしいでしょ」と思うことは多々あるわけだけど、それでも依頼者のために何をするのが一番いいかを考え、時には裁判所と戦い、時には発想を転換して違う方法で実現するなどができるのがこの仕事の面白いところ。
裁判やってると、「いや、絶対これおかしいでしょ」と思うことは多々あるわけだけど、それでも依頼者のために何をするのが一番いいかを考え、時には裁判所と戦い、時には発想を転換して違う方法で実現するなどができるのがこの仕事の面白いところ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 21:51
{% tweet 1011096275117223937 %}
> @blue_c_vo スカイラインより先にドイツ代表が出てくるとは笑
@blue_c_vo スカイラインより先にドイツ代表が出てくるとは笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 12:58
{% tweet 1011086219617320960 %}
> 本田は3大会連続で合計4ゴールか、すげぁなぁと思うけど、4大会連続で合計16ゴールのクローゼは異次元のすごさだな、と改めて思うな。
本田は3大会連続で合計4ゴールか、すげぁなぁと思うけど、4大会連続で合計16ゴールのクローゼは異次元のすごさだな、と改めて思うな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 12:18
{% tweet 1011085164082954240 %}
> 長友が、31歳(長友)とか32歳(本田)のことを「おっさん、おっさん」って言うから、30代後半の自分や40代の人達は、おじいさんになるんじゃないかという気分になってる。
長友が、31歳(長友)とか32歳(本田)のことを「おっさん、おっさん」って言うから、30代後半の自分や40代の人達は、おじいさんになるんじゃないかという気分になってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 12:14
{% tweet 1011084124939927553 %}
> 昨日電話があった不動産販売会社、自分の個人情報を名簿業者から買い取るにあたり、不動産の営業目的で個人情報の提供を受けますということを個人情報保護委員会に届け出て許可を受けてから提供を受けたとか嘘っぱちの説明をしてたな。そんな虚偽の説明をする業者のことを信用しちゃダメだよ。
昨日電話があった不動産販売会社、自分の個人情報を名簿業者から買い取るにあたり、不動産の営業目的で個人情報の提供を受けますということを個人情報保護委員会に届け出て許可を受けてから提供を受けたとか嘘っぱちの説明をしてたな。そんな虚偽の説明をする業者のことを信用しちゃダメだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 12:10
{% tweet 1011052428995620864 %}
> @naokinoran なんかイエローカードやレッドカードの枚数で、フェアプレーだったか否かで決めるとか。 \n https://t.co/ygJRq0j53I
@naokinoran なんかイエローカードやレッドカードの枚数で、フェアプレーだったか否かで決めるとか。
https://t.co/ygJRq0j53I
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 10:04
{% tweet 1011050329566134272 %}
> 西野監督が攻撃的なサッカーを行うようになったのは、「マイアミの奇跡」があったアトランタ五輪のナイジェリア戦で守備的な戦術を批判されたからとか。ガンバでの攻撃的サッカーも、今回のW杯の攻撃的な采配も、そこが原点にあるとか熱い。自分の中で西野監督は豊玉の北野監督みたいなイメージ。
西野監督が攻撃的なサッカーを行うようになったのは、「マイアミの奇跡」があったアトランタ五輪のナイジェリア戦で守備的な戦術を批判されたからとか。ガンバでの攻撃的サッカーも、今回のW杯の攻撃的な采配も、そこが原点にあるとか熱い。自分の中で西野監督は豊玉の北野監督みたいなイメージ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 09:55
{% tweet 1011034996671315968 %}
> コロンビアがポーランドに勝ったので、次節日本は引き分け以上で決勝T進出だが、負けたとしても、セネガルがコロンビアに勝てば進出、コロンビアが勝てばセネガルと得失点差の争い、引き分けになればコロンビアに負けることになるので、一番嫌なの… https://t.co/do0zAVWTuT
コロンビアがポーランドに勝ったので、次節日本は引き分け以上で決勝T進出だが、負けたとしても、セネガルがコロンビアに勝てば進出、コロンビアが勝てばセネガルと得失点差の争い、引き分けになればコロンビアに負けることになるので、一番嫌なの… https://t.co/do0zAVWTuT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 08:55
{% tweet 1011019215975796736 %}
> @blue_c_vo スルーしちゃったなww
@blue_c_vo スルーしちゃったなww
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 07:52
{% tweet 1010932456474664962 %}
> @blue_c_vo 川口・楢崎時代と比べて安心して見てられない。川島が良かったのは南アの時だけだね。
@blue_c_vo 川口・楢崎時代と比べて安心して見てられない。川島が良かったのは南アの時だけだね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 02:07
{% tweet 1010931436143050752 %}
> 今日は川島以外は満足。
今日は川島以外は満足。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 02:03
{% tweet 1010929201048776704 %}
> 勝てた試合ではあったけど、引き分けでも上出来!最後まで西野監督が攻めの姿勢なのも良かった。
勝てた試合ではあったけど、引き分けでも上出来!最後まで西野監督が攻めの姿勢なのも良かった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 01:54
{% tweet 1010915162226749446 %}
> 何気に高橋陽一がCMに出てるのも驚いたwやべっちFCで出演するようになってから、ちょいちょい見かけるな〜
何気に高橋陽一がCMに出てるのも驚いたwやべっちFCで出演するようになってから、ちょいちょい見かけるな〜
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 00:58
{% tweet 1010914473975037952 %}
> オフサイドトラップは三杉君で覚えた者
オフサイドトラップは三杉君で覚えた者
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 00:56
{% tweet 1010909069203288064 %}
> さすが乾!
さすが乾!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 00:34
{% tweet 1010906851158867968 %}
> @LiarLawyer800 コロンビア戦の失点もそうだったから余計にね…
@LiarLawyer800 コロンビア戦の失点もそうだったから余計にね…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 00:25
{% tweet 1010905629349670912 %}
> 「さすがセネガル」っていうシュートなら仕方ないと思うけど、「あれは防げただろ」って思われるところで点を入れられると、やっぱGKの力不足と感じてしまうよなぁ…。
「さすがセネガル」っていうシュートなら仕方ないと思うけど、「あれは防げただろ」って思われるところで点を入れられると、やっぱGKの力不足と感じてしまうよなぁ…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 00:20
{% tweet 1010904065692221440 %}
> やっぱ川島か…
やっぱ川島か…
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-25 00:14
{% tweet 1010873295057477632 %}
> 「名簿業者から個人情報を買い取って営業してくる会社の営業文句は一切信用できないから全て断るべし」というのがもっと広まれば、名簿業者も駆逐されていくんじゃないか。
「名簿業者から個人情報を買い取って営業してくる会社の営業文句は一切信用できないから全て断るべし」というのがもっと広まれば、名簿業者も駆逐されていくんじゃないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 22:12
{% tweet 1010872909143740417 %}
> 名簿業者から自分の個人情報を取得したという企業から営業の電話が。自分はその名簿業者に個人情報を提供した覚えはないので、どこからどう回って自分の個人情報を取得したかは不明だが、どこかで違法行為があった可能性があるから、そんな業者から買い取った会社の営業文句を信用できるはずがない。
名簿業者から自分の個人情報を取得したという企業から営業の電話が。自分はその名簿業者に個人情報を提供した覚えはないので、どこからどう回って自分の個人情報を取得したかは不明だが、どこかで違法行為があった可能性があるから、そんな業者から買い取った会社の営業文句を信用できるはずがない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 22:10
{% tweet 1010868134406848512 %}
> 別に嫌いなら嫌いでいいんだけど、無理やり正当化する理屈を立てようとするからおかしなことになる。
別に嫌いなら嫌いでいいんだけど、無理やり正当化する理屈を立てようとするからおかしなことになる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 21:51
{% tweet 1010866763007840256 %}
> 相変わらず太田弁護士の言うことは自分の嫌いな表現を弾圧するための屁理屈にしか聞こえないよ…誘拐が悪いという社会規範は醸成されてると思うよ… \n \n 『幸色のワンルーム』放送中止に批判の嵐……弁護士・太田啓子氏が「誘拐肯定」の意味を語る… https://t.co/YGXIfJfiLy
相変わらず太田弁護士の言うことは自分の嫌いな表現を弾圧するための屁理屈にしか聞こえないよ…誘拐が悪いという社会規範は醸成されてると思うよ…
『幸色のワンルーム』放送中止に批判の嵐……弁護士・太田啓子氏が「誘拐肯定」の意味を語る… https://t.co/YGXIfJfiLy
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2018-06-24 17:15
{% tweet 1010866476801093633 %}
> もはや言及するのもバカバカしいけど、殺人や強盗は悪いことという不動の共通認識がある一方で、誘拐は悪いことと認識しない人がいる??コナンはともかく、ルパン三世は窃盗を肯定的に描いているでしょ…。多分「女児殺害」なら殺人でも不動の共通… https://t.co/DwJqS1h8eN
もはや言及するのもバカバカしいけど、殺人や強盗は悪いことという不動の共通認識がある一方で、誘拐は悪いことと認識しない人がいる??コナンはともかく、ルパン三世は窃盗を肯定的に描いているでしょ…。多分「女児殺害」なら殺人でも不動の共通… https://t.co/DwJqS1h8eN
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 21:45
{% tweet 1010766350975995904 %}
> 身も蓋もないことを言うけど、社会人になって数年経って非モテを自認している人は、今のまま特に何もせず、ある日突然自分の好きな人と両想いになる可能性は限りなくゼロに近いので、自分から恋愛市場に繰り出してボロボロになってそれでも前へ進まない限り、うまくいくことはないと思った方がいい。
身も蓋もないことを言うけど、社会人になって数年経って非モテを自認している人は、今のまま特に何もせず、ある日突然自分の好きな人と両想いになる可能性は限りなくゼロに近いので、自分から恋愛市場に繰り出してボロボロになってそれでも前へ進まない限り、うまくいくことはないと思った方がいい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 15:07
{% tweet 1010755408607174656 %}
> ポルトガルのユニフォームの背番号7で「FIGO」って書いてあるユニフォームを着てる人を見かけた。時代だな…。
ポルトガルのユニフォームの背番号7で「FIGO」って書いてあるユニフォームを着てる人を見かけた。時代だな…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 14:24
{% tweet 1010679910887710720 %}
> ボールが回転で焦げるシュートや岩石を破壊できるパンチングは確かに最強 https://t.co/nR5pIxf8Zq
ボールが回転で焦げるシュートや岩石を破壊できるパンチングは確かに最強 https://t.co/nR5pIxf8Zq
— ファナティック☆おっぱい教徒(depon2010)2018-06-24 09:23
{% tweet 1010678515371393024 %}
> キャプテン翼からサッカーに興味を持った自分としては、やはり(西)ドイツが最強というイメージが未だにある。若林源三はブンデスリーガに行ってるし、シュナイダーとミュラーがいるし。
キャプテン翼からサッカーに興味を持った自分としては、やはり(西)ドイツが最強というイメージが未だにある。若林源三はブンデスリーガに行ってるし、シュナイダーとミュラーがいるし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 09:18
{% tweet 1010677494142259200 %}
> 「花のち晴れ」で神楽木カッコいい!となってる風潮に納得いかない。天馬くん何も悪いことしてないやん。音が浮気してるだけやん。
「花のち晴れ」で神楽木カッコいい!となってる風潮に納得いかない。天馬くん何も悪いことしてないやん。音が浮気してるだけやん。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 09:14
{% tweet 1010651375493976069 %}
> 西野監督にごめんなさいするのはまだ早いぞ。1996年のマイアミの奇跡のとき、西野監督はブラジル・ハンガリーに勝利しながら、グループリーグ敗退したんだ。グループリーグ突破してから謝ろう。 \n https://t.co/mKbn3qXTw0
西野監督にごめんなさいするのはまだ早いぞ。1996年のマイアミの奇跡のとき、西野監督はブラジル・ハンガリーに勝利しながら、グループリーグ敗退したんだ。グループリーグ突破してから謝ろう。
https://t.co/mKbn3qXTw0
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 07:30
{% tweet 1010650725423013888 %}
> ブラジルが勝ったコスタリカ戦も、ドイツが勝ったスウェーデン戦も、スペインが勝ったイラン戦も、どれも簡単に勝ってる試合じゃない。W杯で1勝するというのは、それほど難しいんだな…と実感してる。
ブラジルが勝ったコスタリカ戦も、ドイツが勝ったスウェーデン戦も、スペインが勝ったイラン戦も、どれも簡単に勝ってる試合じゃない。W杯で1勝するというのは、それほど難しいんだな…と実感してる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-24 07:28
{% tweet 1010512686419853317 %}
> ベルギーは、アザール、ルカクの存在以上に、チームとしてまとまっているな。当たり前だけど、日韓のときに日本が引き分けたチームとは別次元のチームになったね。
ベルギーは、アザール、ルカクの存在以上に、チームとしてまとまっているな。当たり前だけど、日韓のときに日本が引き分けたチームとは別次元のチームになったね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-23 22:19
{% tweet 1010488711493050369 %}
> 相談者の中には「あらゆる法的手段を使って相手をやっつけたい!」と希望される方もいるけど、ケンカを仕掛ける場合、相手方から相応の反撃を食らう可能性も少なからずある。攻めるときはイケイケだけど反撃食らうと途端に弱気になるくらいなら、最初からケンカなんて仕掛けない方がいい。
相談者の中には「あらゆる法的手段を使って相手をやっつけたい!」と希望される方もいるけど、ケンカを仕掛ける場合、相手方から相応の反撃を食らう可能性も少なからずある。攻めるときはイケイケだけど反撃食らうと途端に弱気になるくらいなら、最初からケンカなんて仕掛けない方がいい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-23 20:44
{% tweet 1010450002877939713 %}
> @yamato_lawyer 次の週刊誌の記事が決まりましたかね笑。
@yamato_lawyer 次の週刊誌の記事が決まりましたかね笑。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-23 18:10
{% tweet 1010297795234787328 %}
> 夫婦の片方が性行為を求めても他方が拒否したときにどうすればいいかは難しい。セックスレスは離婚原因になりうるから、家族を捨て離婚してから他の人とするのが法的には正しいけど、他の人としながら家族を守って婚姻関係を維持するのと、どちらが… https://t.co/lgIpryX1aX
夫婦の片方が性行為を求めても他方が拒否したときにどうすればいいかは難しい。セックスレスは離婚原因になりうるから、家族を捨て離婚してから他の人とするのが法的には正しいけど、他の人としながら家族を守って婚姻関係を維持するのと、どちらが… https://t.co/lgIpryX1aX
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-23 08:05
{% tweet 1010172467006959618 %}
> 「裁判所が決めた方針に唯々諾々と従うだけなら、代理人なんていらないんだよっ!」くらいの気持ちは持ってる。
「裁判所が決めた方針に唯々諾々と従うだけなら、代理人なんていらないんだよっ!」くらいの気持ちは持ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 23:47
{% tweet 1010137710172893190 %}
> 最近、薬害エイズ訴訟の弁護団だった人の話を聞いたけど、非加熱製剤でエイズに感染した血友病患者は、被害者であるにもかかわらず、むしろエイズウイルスを持った加害者として迫害されたという話を聞いて、どれだけ理不尽に被害を受けても非難したり攻撃したりする奴はいるんだな、と改めて感じた。
最近、薬害エイズ訴訟の弁護団だった人の話を聞いたけど、非加熱製剤でエイズに感染した血友病患者は、被害者であるにもかかわらず、むしろエイズウイルスを持った加害者として迫害されたという話を聞いて、どれだけ理不尽に被害を受けても非難したり攻撃したりする奴はいるんだな、と改めて感じた。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 21:29
{% tweet 1010132131761156096 %}
> 自営業やってると、「利益を生んでいるわけでもないのに、何で割増賃金を支払わなきゃいけないんだ!」という気持ちはよくわかるよ。でも、自営業と労働者で決定的に違うのは、「働く時間を自分で決められるか否か」なんだよね。自らの判断で働くのと、使用者から命じられて働くのでは、疲労感が違う。
自営業やってると、「利益を生んでいるわけでもないのに、何で割増賃金を支払わなきゃいけないんだ!」という気持ちはよくわかるよ。でも、自営業と労働者で決定的に違うのは、「働く時間を自分で決められるか否か」なんだよね。自らの判断で働くのと、使用者から命じられて働くのでは、疲労感が違う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 21:07
{% tweet 1010097826758475778 %}
> これ、男女逆だったら、「おっさんは臭いから外出禁止」くらいだよね。怒っていいと思う。 https://t.co/iTPf7s68pi
これ、男女逆だったら、「おっさんは臭いから外出禁止」くらいだよね。怒っていいと思う。 https://t.co/iTPf7s68pi
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 18:51
{% tweet 1010095359320731651 %}
> 竹中平蔵氏が、残業代について、「残業代という補助金を出すのはおかしい」と言ったようだけど、労基法は、原則「1日8時間、週40時間を超えて働かせてはいけない」という立場だからね。残業代はむしろ使用者に対するペナルティなのよ。「盗人に刑罰を科すのはおかしい」くらいトンチンカンな意見。
竹中平蔵氏が、残業代について、「残業代という補助金を出すのはおかしい」と言ったようだけど、労基法は、原則「1日8時間、週40時間を超えて働かせてはいけない」という立場だからね。残業代はむしろ使用者に対するペナルティなのよ。「盗人に刑罰を科すのはおかしい」くらいトンチンカンな意見。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 18:41
{% tweet 1009989004584873984 %}
> 「大迫半端ないって!」が流行語大賞になったら、ぜひ中西さんに送って欲しい。生みの親なんだから、それくらいしてもらってもいいでしょ。
「大迫半端ないって!」が流行語大賞になったら、ぜひ中西さんに送って欲しい。生みの親なんだから、それくらいしてもらってもいいでしょ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 11:38
{% tweet 1009962129263247360 %}
> 一度だけ被疑者として取調べを受けたとき、取調室に入ったら、既に供述調書が用意されていて、署名押印を要求されました。こんな内容で署名できないと言って訂正を求めたら、「調書の訂正はできない」と言われたので、目の前で六法開いて刑訴法198条4項の解説をしたという経験があります。
一度だけ被疑者として取調べを受けたとき、取調室に入ったら、既に供述調書が用意されていて、署名押印を要求されました。こんな内容で署名できないと言って訂正を求めたら、「調書の訂正はできない」と言われたので、目の前で六法開いて刑訴法198条4項の解説をしたという経験があります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 12:23
{% tweet 1009956465417678848 %}
> 前職のときは、入社3年目を終えた頃に「自分は本当にこの仕事に向いているんだろうか」と悩んだけど、今の仕事は5年目に入っても全くそんなこと思わないので、自分は今の仕事に向いてると思える。
前職のときは、入社3年目を終えた頃に「自分は本当にこの仕事に向いているんだろうか」と悩んだけど、今の仕事は5年目に入っても全くそんなこと思わないので、自分は今の仕事に向いてると思える。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 09:29
{% tweet 1009949518601678848 %}
> 「戦略法務」ってのはよくわからないけど、「法務をいかに魅力あり価値あるものとして売り出していき、収益をあげられるようにするか」ということには非常に興味がある。
「戦略法務」ってのはよくわからないけど、「法務をいかに魅力あり価値あるものとして売り出していき、収益をあげられるようにするか」ということには非常に興味がある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 09:01
{% tweet 1009945139249180672 %}
> 弁護士になると、いろんな友達からプチ法律相談を受けたりする。その時によく思うこと。自称法律を勉強したことある法曹資格のない人は非常に危険。法律を知ってる風で、致命的な勘違いしてること多い。頼むから、法曹資格のない自称法律に詳しい人の言うことを聞かないで弁護士に確認を。
弁護士になると、いろんな友達からプチ法律相談を受けたりする。その時によく思うこと。自称法律を勉強したことある法曹資格のない人は非常に危険。法律を知ってる風で、致命的な勘違いしてること多い。頼むから、法曹資格のない自称法律に詳しい人の言うことを聞かないで弁護士に確認を。
— 智子(tomokohigher)2018-06-21 00:04
0 件のコメント:
コメントを投稿