基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-26 12:33から199件:最新2018-07-01 00:14という範囲(4日11時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1013076455486468096 %}
> 仕事がら不倫に関する資料を沢山見る機会があるのですが、不倫におけるLINEのラブラブっぷりは異常。10代の子でもこんなの送らないぞってのばっかり。そしてデジタルガジェット内における○○取り写真や動画が存在する確率も異常。まぁワキが… https://t.co/i5aPl1uDWk
仕事がら不倫に関する資料を沢山見る機会があるのですが、不倫におけるLINEのラブラブっぷりは異常。10代の子でもこんなの送らないぞってのばっかり。そしてデジタルガジェット内における○○取り写真や動画が存在する確率も異常。まぁワキが… https://t.co/i5aPl1uDWk
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-01 00:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年07月01日00時57分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナーの企画運営を中心に活動しています。https://t.co/Hmom5rB8u4
ユーザのフォロワー数:8883
ユーザのフォロー数:253
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11957
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1013078260551307265 %}
> 6年前のFBの投稿を見たらだいぶ心が折れた投稿をしていた。30歳でちょうど心が折れ始めた時期だったんだなー。なお31歳でポッキポキに一度折れました。
6年前のFBの投稿を見たらだいぶ心が折れた投稿をしていた。30歳でちょうど心が折れ始めた時期だったんだなー。なお31歳でポッキポキに一度折れました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-01 00:14
{% tweet 1013077310575075329 %}
> 人様の画像を見てると、市販されているアダルト作品というものが如何に美男美女により演じられてるか、いかに作品としてファンタジーとして洗練されているかが分かります。
人様の画像を見てると、市販されているアダルト作品というものが如何に美男美女により演じられてるか、いかに作品としてファンタジーとして洗練されているかが分かります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-01 00:10
{% tweet 1013076455486468096 %}
> 仕事がら不倫に関する資料を沢山見る機会があるのですが、不倫におけるLINEのラブラブっぷりは異常。10代の子でもこんなの送らないぞってのばっかり。そしてデジタルガジェット内における○○取り写真や動画が存在する確率も異常。まぁワキが… https://t.co/i5aPl1uDWk
仕事がら不倫に関する資料を沢山見る機会があるのですが、不倫におけるLINEのラブラブっぷりは異常。10代の子でもこんなの送らないぞってのばっかり。そしてデジタルガジェット内における○○取り写真や動画が存在する確率も異常。まぁワキが… https://t.co/i5aPl1uDWk
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-01 00:07
{% tweet 1013073052144361472 %}
> 妻は基本二次元の人なので体型に対する認識が厳しい。あんまりむきむきな人は好きくないと言っていたのでどれくらいがいいのと聞いたらブラピくらいと言われたし。 https://t.co/z0mL1RXfxg
妻は基本二次元の人なので体型に対する認識が厳しい。あんまりむきむきな人は好きくないと言っていたのでどれくらいがいいのと聞いたらブラピくらいと言われたし。 https://t.co/z0mL1RXfxg
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:53
{% tweet 1013068350165942274 %}
> 人間の内心にしろ環境にしろ「自然」というものはどう猛なものであってそれをいかにコントロール下に置くかが人類の歴史といっても過言ではないと思うのですが、多少コントロールできるようになった途端に「自然に戻ろう」とかいう言説が出てくるのは頭と腹が痛くなりますな。
人間の内心にしろ環境にしろ「自然」というものはどう猛なものであってそれをいかにコントロール下に置くかが人類の歴史といっても過言ではないと思うのですが、多少コントロールできるようになった途端に「自然に戻ろう」とかいう言説が出てくるのは頭と腹が痛くなりますな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:34
{% tweet 1013068198902562818 %}
> 「自然な感情」がプラスのように言われていたりしますが、人間が自然な感情に従った場合、敵対者に対する過剰な攻撃性として現れたり多数派が少数派を蹂躙したりと酷いことになるのは歴史が証明しているのであってそれを防ぐための知恵が憲法だったり法律だったりするのだが、そのことは忘れられがち。
「自然な感情」がプラスのように言われていたりしますが、人間が自然な感情に従った場合、敵対者に対する過剰な攻撃性として現れたり多数派が少数派を蹂躙したりと酷いことになるのは歴史が証明しているのであってそれを防ぐための知恵が憲法だったり法律だったりするのだが、そのことは忘れられがち。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:34
{% tweet 1013067708974239744 %}
> 「悪を蹴散らして 正義を示す」ことができるのは帝国華撃団の面々だけですよ。
「悪を蹴散らして 正義を示す」ことができるのは帝国華撃団の面々だけですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:32
{% tweet 1013067618758955009 %}
> 目の前の人を救うことが結果として正義を実現することもあるだけではないですかね。そもそも「悪だから倒してしい」という発想自体もある意味ゆがんだ教育の成果だと思うけど。弁護士の使命とされている社会正義の実現とは、目の前の相手をしばきあげたり罵倒したりするものとは違うと思う。
目の前の人を救うことが結果として正義を実現することもあるだけではないですかね。そもそも「悪だから倒してしい」という発想自体もある意味ゆがんだ教育の成果だと思うけど。弁護士の使命とされている社会正義の実現とは、目の前の相手をしばきあげたり罵倒したりするものとは違うと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:31
{% tweet 1013067367172067329 %}
> 時たま暴走する弁護士の姿を見ることがありますが、自分が正義のために戦っていると思い始めると歯止めが利かなくなるのだと思う。正義に敵対する者は全て悪になるから。個人的には、法律家は正義のミカタではなく目の前の人の味方であるという認識の方が健全だと思う。
時たま暴走する弁護士の姿を見ることがありますが、自分が正義のために戦っていると思い始めると歯止めが利かなくなるのだと思う。正義に敵対する者は全て悪になるから。個人的には、法律家は正義のミカタではなく目の前の人の味方であるという認識の方が健全だと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:30
{% tweet 1013067040150601728 %}
> 私のためにあるようなLINEスタンプ https://t.co/TeeyzW3oKz
私のためにあるようなLINEスタンプ https://t.co/TeeyzW3oKz
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:29
{% tweet 1013066416595955714 %}
> 「受けっぽい腰つきになってきた」という身の毛もよだつようなことを言われたぞ...。
「受けっぽい腰つきになってきた」という身の毛もよだつようなことを言われたぞ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 23:27
{% tweet 1013048154243993600 %}
> 妻に新刊を献上した。
妻に新刊を献上した。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 22:14
{% tweet 1013045495332155393 %}
> MHM… https://t.co/ymzOFaqi29
— けいた(k_e_i_ta)2018-06-30 16:36
{% tweet 1013045262204297216 %}
> 代表の唯一神又吉イエスの健康がすぐれず、回復して政治活動・選挙活動をするのは無理とのことであります。 \n \n よって、ここに世界経済共同体党の政治活動とホームページを閉鎖します(但し、ホームページは10月末に閉鎖となります)。
代表の唯一神又吉イエスの健康がすぐれず、回復して政治活動・選挙活動をするのは無理とのことであります。
よって、ここに世界経済共同体党の政治活動とホームページを閉鎖します(但し、ホームページは10月末に閉鎖となります)。
— もちベーコン(qxqxqxaqua)2018-06-30 21:19
{% tweet 1013043605080952832 %}
> 歩きスマホを作りました https://t.co/SPYwoow5Bh
歩きスマホを作りました https://t.co/SPYwoow5Bh
— スドー🌿(stdaux)2018-06-30 21:48
{% tweet 1013037347275862018 %}
> ギャルが「最高裁って何が最高なの?」「え、わかんない。ノリ?」という会話をしていて最高だった
ギャルが「最高裁って何が最高なの?」「え、わかんない。ノリ?」という会話をしていて最高だった
— 大人(mintonpoint)2018-06-30 10:44
{% tweet 1013036818688720897 %}
> 見てー!!!!ショゴスちぎりパン作った!!!!!!!!!!!!!!✨✨ https://t.co/1ZiQBr0XNf
見てー!!!!ショゴスちぎりパン作った!!!!!!!!!!!!!!✨✨ https://t.co/1ZiQBr0XNf
— あか猫(aka_necco)2018-06-30 18:49
{% tweet 1013035436665536512 %}
> スタートアップの人が聞くとのろまな官僚手法だと批判するだろうが、「効果の詳細をサーベイまで含めて書き下した社内論文を書かない限りプロダクトに採用させない」制約は劇的に品質と成功確率を高める。弊ファンドも従業員数はSeries Bか… https://t.co/G6gHxbkxT3
スタートアップの人が聞くとのろまな官僚手法だと批判するだろうが、「効果の詳細をサーベイまで含めて書き下した社内論文を書かない限りプロダクトに採用させない」制約は劇的に品質と成功確率を高める。弊ファンドも従業員数はSeries Bか… https://t.co/G6gHxbkxT3
— Такаhаshi, Riкiyа(rikija)2018-06-29 15:40
{% tweet 1013034821944164352 %}
> もう4年くらい通っているジム。とにかくトレーナーの入れ替わりが激しいので採用担当がアレなのか労働環境がアレなのか...と考えている。
もう4年くらい通っているジム。とにかくトレーナーの入れ替わりが激しいので採用担当がアレなのか労働環境がアレなのか...と考えている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 21:21
{% tweet 1013028417988513793 %}
> ううーん、やはり俺にはまだまだ戦略も努力も足りないな...。
ううーん、やはり俺にはまだまだ戦略も努力も足りないな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 20:56
{% tweet 1013025047206768640 %}
> 顧問先の社長たちをまとめたグループとか作ろうかなぁ。
顧問先の社長たちをまとめたグループとか作ろうかなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 20:42
{% tweet 1013024255255064576 %}
> 体脂肪というか内蔵脂肪落とさないと。健康的にも見た目的にも。
体脂肪というか内蔵脂肪落とさないと。健康的にも見た目的にも。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 20:39
{% tweet 1013023869995610113 %}
> 着替える女の子 https://t.co/QF5CAwFFMs
着替える女の子 https://t.co/QF5CAwFFMs
— パナソニー(panasonynet)2018-06-30 18:59
{% tweet 1013022773940064257 %}
> こういう機能ないかなーとかこういうサービスないかなーと思ったときはググるとほとんどの場合既にそういう機能があったりサービスがあったりしますよね。人間考えることはだいたい一緒。
こういう機能ないかなーとかこういうサービスないかなーと思ったときはググるとほとんどの場合既にそういう機能があったりサービスがあったりしますよね。人間考えることはだいたい一緒。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 20:33
{% tweet 1013006131965280256 %}
> 意外とみんな知らないけど、今だから行くべきヨーロッパの国は「ジョージア」 \n \n ・ようしゃないきょだいなパンが50円 \n ・食事とワインつきの宿500円から \n ・地下鉄の運賃一律25円 \n ・ノービザ365日滞在可能 \n ・壮大な景色とぶっ飛んだ建… https://t.co/6mnl0uMThR
意外とみんな知らないけど、今だから行くべきヨーロッパの国は「ジョージア」
・ようしゃないきょだいなパンが50円
・食事とワインつきの宿500円から
・地下鉄の運賃一律25円
・ノービザ365日滞在可能
・壮大な景色とぶっ飛んだ建… https://t.co/6mnl0uMThR
— ジョージア大好きおばさん🇬🇪(georgia_tokyo)2018-06-25 20:15
{% tweet 1013005312528248833 %}
> 私も妻に「君はムカデなのか」と言われるな...。靴好きの夫と結婚した人が一般的に抱く感情なんだろうか。 https://t.co/6aynwPuLpB
私も妻に「君はムカデなのか」と言われるな...。靴好きの夫と結婚した人が一般的に抱く感情なんだろうか。 https://t.co/6aynwPuLpB
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 19:24
{% tweet 1012976165819072512 %}
> #あなたが私どこか変ですかと聞いたら \n 信州自由古書園「性格」 \n 山本一成☀Ponanza「RT・いいねする基準」 \n RALL「語尾」 \n ポンコツのルゥさん「走り方」 \n こたんせ(キュア不安定)「変じゃない。自信持って」 \n https://t.co/bM8WGMWCsN \n ありがとうこたんせ
#あなたが私どこか変ですかと聞いたら
信州自由古書園「性格」
山本一成☀Ponanza「RT・いいねする基準」
RALL「語尾」
ポンコツのルゥさん「走り方」
こたんせ(キュア不安定)「変じゃない。自信持って」
https://t.co/bM8WGMWCsN
ありがとうこたんせ
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 17:28
{% tweet 1012975663232344065 %}
> これ溶岩の塊のはずなのに、地獄に堕ちていく人達にしか見えない… https://t.co/LFbj08OBrB
これ溶岩の塊のはずなのに、地獄に堕ちていく人達にしか見えない… https://t.co/LFbj08OBrB
— 風間雷太RaitaKazama(kazamaraita)2018-06-30 06:40
{% tweet 1012975625634582530 %}
> ゲームAI開発者の三宅陽一郎さんが「生まれたての人工知能は、仏教の“解脱”の状態。世界に執着が無い状態から、ゲーム内でプレイヤーを攻撃したり殺したりするよう、欲望や偏見を植え付けます。仏教の逆をやって生きる苦しみを与えるんです。」… https://t.co/ISqZJE7BCX
ゲームAI開発者の三宅陽一郎さんが「生まれたての人工知能は、仏教の“解脱”の状態。世界に執着が無い状態から、ゲーム内でプレイヤーを攻撃したり殺したりするよう、欲望や偏見を植え付けます。仏教の逆をやって生きる苦しみを与えるんです。」… https://t.co/ISqZJE7BCX
— 佐伯ポインティ(エロデューサー)(boogie_go)2018-03-14 20:27
{% tweet 1012974242038571008 %}
> 客観的な美醜とは分離した主観的なかっこよさや可愛さって結構あるよね。ここら辺を重視できるようになると競争難易度が下がるし主観的な幸福値は高くなるしで個人的にはオススメです。
客観的な美醜とは分離した主観的なかっこよさや可愛さって結構あるよね。ここら辺を重視できるようになると競争難易度が下がるし主観的な幸福値は高くなるしで個人的にはオススメです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 17:20
{% tweet 1012972432787890177 %}
> 妻は第三者に対してとにかく私を褒め称えてくれるので非常に自己肯定感が高まります。ありがたしありがたし。
妻は第三者に対してとにかく私を褒め称えてくれるので非常に自己肯定感が高まります。ありがたしありがたし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 17:13
{% tweet 1012946749038575616 %}
> Tシャツ1枚で事務所で仕事しているだけなのに汗をかくっておかしいでしょ。東京暑すぎでしょ。
Tシャツ1枚で事務所で仕事しているだけなのに汗をかくっておかしいでしょ。東京暑すぎでしょ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 15:31
{% tweet 1012938900266872837 %}
> そうだ。折りたたみ日傘買わないと。
そうだ。折りたたみ日傘買わないと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 15:00
{% tweet 1012934548148051968 %}
> どうも私は何かを作り上げるのは好きだけど作り上げた成果物にはあんまり興味がないっぽいな。
どうも私は何かを作り上げるのは好きだけど作り上げた成果物にはあんまり興味がないっぽいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 14:43
{% tweet 1012933844696104968 %}
> 新刊「好きな仕事×経営」のすすめ。各項目はこんな感じ。面白そうでしょ。 \n \n https://t.co/anCDFiZ6An https://t.co/05coGYCaW4
新刊「好きな仕事×経営」のすすめ。各項目はこんな感じ。面白そうでしょ。
https://t.co/anCDFiZ6An https://t.co/05coGYCaW4
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 14:40
{% tweet 1012912280416030720 %}
> 「負けたって構わないから訴えてほしい」とおっしゃっていた依頼者が、負けた後「何故負けたんだ!」と怒るシーンを何度か見てきたので、「攻め続けてくれたなら負けてもよかった」という声を言葉通りには信じられないという職業病。
「負けたって構わないから訴えてほしい」とおっしゃっていた依頼者が、負けた後「何故負けたんだ!」と怒るシーンを何度か見てきたので、「攻め続けてくれたなら負けてもよかった」という声を言葉通りには信じられないという職業病。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-06-29 18:01
{% tweet 1012893768578502656 %}
> @allgreen76b 暑いですよ和服。Tシャツ短パンには勝てないっす。
@allgreen76b 暑いですよ和服。Tシャツ短パンには勝てないっす。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 12:01
{% tweet 1012892192002568192 %}
> @allgreen76b Tシャツ1枚で外を歩ける身体じゃなくなるんですよね...。
@allgreen76b Tシャツ1枚で外を歩ける身体じゃなくなるんですよね...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 11:54
{% tweet 1012891088615428096 %}
> ベスト羽織るだけのファッション意味不明と思っていたけど、Tシャツだけだと物足りないけどシャツやジャケットは暑いというときにはアリだな。
ベスト羽織るだけのファッション意味不明と思っていたけど、Tシャツだけだと物足りないけどシャツやジャケットは暑いというときにはアリだな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 11:50
{% tweet 1012888905455026182 %}
> @gvashunyamamoto ノシ
@gvashunyamamoto ノシ
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 11:41
{% tweet 1012885137510428672 %}
> この人のエアトレインが1番似てるw \n 御堂筋線乗ったことある人聞いてみてw \n \n https://t.co/y8Ca32iweo https://t.co/moXdE4Utju
この人のエアトレインが1番似てるw
御堂筋線乗ったことある人聞いてみてw
https://t.co/y8Ca32iweo https://t.co/moXdE4Utju
— つよぽん@ZC6(maturibaka0307)2018-06-30 07:46
{% tweet 1012868193705078785 %}
> 守備範囲に来た事件を1件1件処理してるだけだけどな 弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士 https://t.co/VQwHtR7m7g @amazonJPさんから
守備範囲に来た事件を1件1件処理してるだけだけどな 弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士 https://t.co/VQwHtR7m7g @amazonJPさんから
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-06-30 09:02
{% tweet 1012867721040498688 %}
> 私(に届いた)さくらんぼ https://t.co/6VOHpYHZNU
私(に届いた)さくらんぼ https://t.co/6VOHpYHZNU
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 10:17
{% tweet 1012862901634265095 %}
> 2歳になったばかりの息子はおにぎりの完全性にこだわりがある。ところがおにぎりには食べると欠けるという脆弱性があるから困った。一口食うたび握り直しを要求してくるのでそのたびに成形してやっている。なお拒むと泣く。
2歳になったばかりの息子はおにぎりの完全性にこだわりがある。ところがおにぎりには食べると欠けるという脆弱性があるから困った。一口食うたび握り直しを要求してくるのでそのたびに成形してやっている。なお拒むと泣く。
— ystk(lawkus)2018-06-30 07:38
{% tweet 1012858558453506048 %}
> ちょっと、エアトレイン世界チャンピオンやばすぎでしょwww https://t.co/RFa7F4pSIS
ちょっと、エアトレイン世界チャンピオンやばすぎでしょwww https://t.co/RFa7F4pSIS
— べろんちょ(beronchosan)2018-06-28 16:21
{% tweet 1012852009160957952 %}
> 今日から一週間、早めの夏休みを取るのだけれど、計画立てたときは、独立初年度に休むのは無謀かなと思いつつ鉄の意志で何とかやり繰りしてきた。まだ不安もあるけど、休みを楽しもう。
今日から一週間、早めの夏休みを取るのだけれど、計画立てたときは、独立初年度に休むのは無謀かなと思いつつ鉄の意志で何とかやり繰りしてきた。まだ不安もあるけど、休みを楽しもう。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-06-30 01:44
{% tweet 1012848740548243456 %}
> これもう怒られるつもりで書くんですけど、知り合いの人妻が「旦那さんのことがこの世で一番格好いいと思ってるけど、街で前からめちゃくちゃ格好いい人が歩いて来て、『どうしよう。もし声かけられたらついていっちゃうかも』と思ってよく見たら旦那さんだったの」って言ってて大ダメージを受けました
これもう怒られるつもりで書くんですけど、知り合いの人妻が「旦那さんのことがこの世で一番格好いいと思ってるけど、街で前からめちゃくちゃ格好いい人が歩いて来て、『どうしよう。もし声かけられたらついていっちゃうかも』と思ってよく見たら旦那さんだったの」って言ってて大ダメージを受けました
— 円居挽(vanmadoy)2018-06-29 21:50
{% tweet 1012848052841791488 %}
> 士業をテクノロジーで進化させようということでこんなコミュニティを作ってみました。キックオフイベントやりますのでご興味のある方は是非ー。 https://t.co/a2sL62ksW8
士業をテクノロジーで進化させようということでこんなコミュニティを作ってみました。キックオフイベントやりますのでご興味のある方は是非ー。 https://t.co/a2sL62ksW8
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 08:59
{% tweet 1012845555242823680 %}
> 新刊がベストセラー1位になってる。法律入門カテゴリーだけどw \n \n https://t.co/anCDFiZ6An https://t.co/a4laGOc8tb
新刊がベストセラー1位になってる。法律入門カテゴリーだけどw
https://t.co/anCDFiZ6An https://t.co/a4laGOc8tb
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-30 08:49
{% tweet 1012823899824742400 %}
> 今日何人かに力説してしまったが、界隈経営者の妻たちは本当に偉い。夫の立ち回りをよく分かっていて、適切な掩護射撃ができる。夫にはない能力を持っており分業ができる。一緒に闘っていることが発言や立ち振る舞いからよく分かる。苦労も多かろうが、常にオーディエンスに対して機嫌が良い。
今日何人かに力説してしまったが、界隈経営者の妻たちは本当に偉い。夫の立ち回りをよく分かっていて、適切な掩護射撃ができる。夫にはない能力を持っており分業ができる。一緒に闘っていることが発言や立ち振る舞いからよく分かる。苦労も多かろうが、常にオーディエンスに対して機嫌が良い。
— カイリュー木村(ababa2017)2018-06-29 23:42
{% tweet 1012812898459004928 %}
> Amazon社会・政治 > 法律 売れ筋ランキング4位 『弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法―』 \n https://t.co/t8mcNVOWy4
Amazon社会・政治 > 法律 売れ筋ランキング4位 『弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法―』
https://t.co/t8mcNVOWy4
— 書籍ランキング速報(a_ranking_news)2018-06-29 21:32
{% tweet 1012694288453361664 %}
> 妻に「腰回りがふくよかになってきた」と評されている。
妻に「腰回りがふくよかになってきた」と評されている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 22:48
{% tweet 1012686069559488512 %}
> 実は、今回の文春掲載で一番の被害は各方面から「佐藤とかいう弁護士、イケメンではないじゃん!」「法曹界の顔面偏差値が低い」などとすごく言われたこと(苦笑)。なるほど、これが週刊誌側の狙いか。じわじわとくるぜ。でも、自分では自分を「イケメン」とは思っていないですからね(笑)!
実は、今回の文春掲載で一番の被害は各方面から「佐藤とかいう弁護士、イケメンではないじゃん!」「法曹界の顔面偏差値が低い」などとすごく言われたこと(苦笑)。なるほど、これが週刊誌側の狙いか。じわじわとくるぜ。でも、自分では自分を「イケメン」とは思っていないですからね(笑)!
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-06-29 19:03
{% tweet 1012667228796252161 %}
> ワインの合わせ方も派手さはないものの矛盾しないものを無理なく合わせてくれます。イタリアワインはとにかく種類が多いので難しいよね...。南イタリアのワインが多かったかな?
ワインの合わせ方も派手さはないものの矛盾しないものを無理なく合わせてくれます。イタリアワインはとにかく種類が多いので難しいよね...。南イタリアのワインが多かったかな?
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 21:00
{% tweet 1012666755838169088 %}
> 四ツ谷【ラ メーラ】メインの通りからちょっと外れたところにあるイタリアン。この日面白かったのはマンボウの腸! イカスミのソースでナスと一緒に頂いたのだがサクサクコリコリとしていて生臭みもなく美味しい。初めて食べましたわマンボウの腸… https://t.co/L93cCjKHcY
四ツ谷【ラ メーラ】メインの通りからちょっと外れたところにあるイタリアン。この日面白かったのはマンボウの腸! イカスミのソースでナスと一緒に頂いたのだがサクサクコリコリとしていて生臭みもなく美味しい。初めて食べましたわマンボウの腸… https://t.co/L93cCjKHcY
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 20:59
{% tweet 1012626714306809856 %}
> この暑さは日本の生産性を強烈に低下させていると思う。通勤も含めなるべく移動しなくても大丈夫なシステムを構築するとか、すげー涼しい格好での勤務を常識化するとかしないとまずいと思う。
この暑さは日本の生産性を強烈に低下させていると思う。通勤も含めなるべく移動しなくても大丈夫なシステムを構築するとか、すげー涼しい格好での勤務を常識化するとかしないとまずいと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 18:19
{% tweet 1012620611959394306 %}
> こんなものがあるのな。 https://t.co/yEMTKVPzQx
こんなものがあるのな。 https://t.co/yEMTKVPzQx
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:55
{% tweet 1012619950094077952 %}
> 使用内容の詳細に付きましてもご報告の予定ですが、現時点で公表するとどのような手続きを行っているかが明らかになってしまうことから、手続きが完了したものから順次ご報告させていただきます。よろしくお願いいたします。
使用内容の詳細に付きましてもご報告の予定ですが、現時点で公表するとどのような手続きを行っているかが明らかになってしまうことから、手続きが完了したものから順次ご報告させていただきます。よろしくお願いいたします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:53
{% tweet 1012619692618313728 %}
> なお、カンパにつきましては本件の対応のため一部使用を開始しております。現時点での使用額は551,459円となっております。 https://t.co/wfY1qqa1oM
なお、カンパにつきましては本件の対応のため一部使用を開始しております。現時点での使用額は551,459円となっております。 https://t.co/wfY1qqa1oM
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:52
{% tweet 1012618618310254594 %}
> 本日(6/29)時点でついにご支援の額が800万円を超えました(8,044,699円)。ご支援を頂いた方も953名となっております。本当にありがとうございます。
本日(6/29)時点でついにご支援の額が800万円を超えました(8,044,699円)。ご支援を頂いた方も953名となっております。本当にありがとうございます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:47
{% tweet 1012612376074391552 %}
> どうも、皆さんのファイアーウォールです。最近は自分自身が燃えているような気がしなくもないけど。
どうも、皆さんのファイアーウォールです。最近は自分自身が燃えているような気がしなくもないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:22
{% tweet 1012612160663347200 %}
> オタ弁先生とサイケ先生はお会いしたことないと思うのでお会いしてみたくはある。
オタ弁先生とサイケ先生はお会いしたことないと思うのでお会いしてみたくはある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:22
{% tweet 1012611744680718337 %}
> つねぴさんに「自分の子供って想像してるやつの10倍かわいいらしいよ」と言ったら「佐々木希の10倍かわいいなんて、どうなってしまうんだ…!」と言っていた なぜ私から佐々木希が生まれてくることを想定しているのか
つねぴさんに「自分の子供って想像してるやつの10倍かわいいらしいよ」と言ったら「佐々木希の10倍かわいいなんて、どうなってしまうんだ…!」と言っていた なぜ私から佐々木希が生まれてくることを想定しているのか
— きつね(lemon_kitune)2018-06-28 23:56
{% tweet 1012610984228241410 %}
> 自分が経験した事実を情緒豊かに表現することが苦手というかできなんだけど、語彙が貧困だからなのか、情緒的な部分が不足しているからなのかよくわからない。同じ経験をしても妻なんか非常に情緒豊かで文字を読むだけで感情が伝わるような文章がかけるのだが。
自分が経験した事実を情緒豊かに表現することが苦手というかできなんだけど、語彙が貧困だからなのか、情緒的な部分が不足しているからなのかよくわからない。同じ経験をしても妻なんか非常に情緒豊かで文字を読むだけで感情が伝わるような文章がかけるのだが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:17
{% tweet 1012610364188516352 %}
> 自分が今後進むべき方向性については未だ見えていない。私はどの方向に進むべきなんだろうか。
自分が今後進むべき方向性については未だ見えていない。私はどの方向に進むべきなんだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:14
{% tweet 1012609887371575297 %}
> @ebiben2008 実際にイベントとしてやりますよ? 自らが普通だと思う方はぜひ。 \n https://t.co/nyF7Wy7pdo
@ebiben2008 実際にイベントとしてやりますよ? 自らが普通だと思う方はぜひ。
https://t.co/nyF7Wy7pdo
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 17:13
{% tweet 1012609650196283393 %}
> これ、面白そうだな。僕も学会とかにあわせて「普通の児童精神科医」を集めた飲み会を企画してみようかな。候補者が……あれ、自分以外思い当たらないぞ。 https://t.co/XvVD9p0Fnq
これ、面白そうだな。僕も学会とかにあわせて「普通の児童精神科医」を集めた飲み会を企画してみようかな。候補者が……あれ、自分以外思い当たらないぞ。 https://t.co/XvVD9p0Fnq
— afcp(afcp_01)2018-06-29 17:01
{% tweet 1012605220910583810 %}
> 普通弁護士飲みに参加をされる方々はこのような方々のようです。>RT
普通弁護士飲みに参加をされる方々はこのような方々のようです。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 16:54
{% tweet 1012605061673861122 %}
> 当職のことか https://t.co/SxuWsQKB7c
当職のことか https://t.co/SxuWsQKB7c
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-28 17:29
{% tweet 1012605051972435968 %}
> 仕方がないですね https://t.co/ubuNwyu1up
仕方がないですね https://t.co/ubuNwyu1up
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-06-28 17:04
{% tweet 1012605041922879490 %}
> 呼ばれた気がする https://t.co/zchpZTLS54
呼ばれた気がする https://t.co/zchpZTLS54
— ワンダフルおっぱい将軍(depon2010)2018-06-28 17:00
{% tweet 1012605032284372992 %}
> はい。 https://t.co/dhRZEWYc3X
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-06-28 16:40
{% tweet 1012605021307846657 %}
> @noooooooorth 弁護士以外の人に混じるとちょっとだけ変わってるかもしれませんが、(変わり者が多い)弁護士の中では極めて普通です。そのはずです。 \n 普通の弁護士飲み会、参加させて下さい。
@noooooooorth 弁護士以外の人に混じるとちょっとだけ変わってるかもしれませんが、(変わり者が多い)弁護士の中では極めて普通です。そのはずです。
普通の弁護士飲み会、参加させて下さい。
— 田村ゆかり(yukaritamura2)2018-06-28 22:13
{% tweet 1012603955958837248 %}
> どエンドパイセンにプレッシャーを掛けていくスタイル>RT
どエンドパイセンにプレッシャーを掛けていくスタイル>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 16:49
{% tweet 1012603294840049664 %}
> @ZOZOTOWN_CS わざわざご連絡ありがとうございます!
@ZOZOTOWN_CS わざわざご連絡ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 16:46
{% tweet 1012602879218073600 %}
> どエンド君に会いたいので参加します(手帳を開きながら) https://t.co/aJY5cMz2uk
どエンド君に会いたいので参加します(手帳を開きながら) https://t.co/aJY5cMz2uk
— ずんずんのずんずんいこう(zunzun428)2018-06-28 13:40
{% tweet 1012602734007148544 %}
> 近年、特に海外では、聴覚に障害を持つ方にもより深くコンサートを楽しんでもらえるようにと手話通訳を配置するステージが増えていますが、LAMB OF GOD のライブでは、手話通訳が魂のパフォーマンスで"手話メタル"を開拓しもう一つの… https://t.co/5nqg4Os6UN
近年、特に海外では、聴覚に障害を持つ方にもより深くコンサートを楽しんでもらえるようにと手話通訳を配置するステージが増えていますが、LAMB OF GOD のライブでは、手話通訳が魂のパフォーマンスで"手話メタル"を開拓しもう一つの… https://t.co/5nqg4Os6UN
— sin Хентай(Sin23Ou)2018-06-28 19:05
{% tweet 1012595694639579136 %}
> 新刊の好きな仕事×経営のすすめがAmazonの法律入門カテゴリーで3位になっている。法律入門かしら?w \n https://t.co/ecrmjr8wuK https://t.co/TkGFlJ1ptx
新刊の好きな仕事×経営のすすめがAmazonの法律入門カテゴリーで3位になっている。法律入門かしら?w
https://t.co/ecrmjr8wuK https://t.co/TkGFlJ1ptx
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 16:16
{% tweet 1012588577878708224 %}
> 夏の涼しい勤務スタイルを確立しないとこれ下手したら死ぬな。
夏の涼しい勤務スタイルを確立しないとこれ下手したら死ぬな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 15:48
{% tweet 1012588032170446849 %}
> 暑すぎてお外出たくない...。
暑すぎてお外出たくない...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 15:46
{% tweet 1012585892630822912 %}
> ね~~~~~~~~~~~~~知ってた???今日グーグルの人に教えてもらったんだけど今グーグルでサイト作れるようになってるのよ!!!!レンタルサーバ借りてhtmlアップロードしなくても個人サイト作れるのよ!!!!!!!… https://t.co/I04qGuBM2D
ね~~~~~~~~~~~~~知ってた???今日グーグルの人に教えてもらったんだけど今グーグルでサイト作れるようになってるのよ!!!!レンタルサーバ借りてhtmlアップロードしなくても個人サイト作れるのよ!!!!!!!… https://t.co/I04qGuBM2D
— 不適切さん(m0kk0rim0ntb1at)2018-06-27 21:42
{% tweet 1012572549455024128 %}
> @Ahookin @depon2010 このクライアントと私も仕事をしたい…。
@Ahookin @depon2010 このクライアントと私も仕事をしたい…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 14:44
{% tweet 1012572121728364544 %}
> 6/ 6☂️「関東梅雨入りでーす」 \n 6/ 7☀️ \n 6/ 8☀️ \n 6/ 9☁️ \n 6/10☂️ \n 6/11☂️ \n 6/12☀️ \n 6/13☀️ \n 6/14☁️ \n 6/15☁️ \n 6/16☁️ \n 6/17☁️ \n 6/18☁️ \n 6/19☁️ \n 6/20… https://t.co/qFLACwTQqq
6/ 6☂️「関東梅雨入りでーす」
6/ 7☀️
6/ 8☀️
6/ 9☁️
6/10☂️
6/11☂️
6/12☀️
6/13☀️
6/14☁️
6/15☁️
6/16☁️
6/17☁️
6/18☁️
6/19☁️
6/20… https://t.co/qFLACwTQqq
— 単行本発売中@ささきさきÜ(sasakisakiU)2018-06-29 11:12
{% tweet 1012569868762112001 %}
> 俺の嫁は慶應の同期生だが、歴史上のいかなるミス慶應も比較にならない美人である。先日も地下鉄に乗って異様にいい女がいるなと思ったら偶然乗り合わせたうちの嫁だった。すぐ消します。
俺の嫁は慶應の同期生だが、歴史上のいかなるミス慶應も比較にならない美人である。先日も地下鉄に乗って異様にいい女がいるなと思ったら偶然乗り合わせたうちの嫁だった。すぐ消します。
— ぼうず(cherryboy_usa)2018-06-28 20:09
{% tweet 1012569321925562368 %}
> イベント立てました。普通の人間による普通の人間のための普通の飲み会です。集え普通の人。 \n https://t.co/BUTnXDgxPO
イベント立てました。普通の人間による普通の人間のための普通の飲み会です。集え普通の人。
https://t.co/BUTnXDgxPO
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 14:31
{% tweet 1012565072059568128 %}
> 昨日はビストロでベロベロに酔っ払いながら東大の准教授と「前世の記憶という現象」が発生するメカニズムはないかという話をしていました。完全にテンションだけで話していたけど。
昨日はビストロでベロベロに酔っ払いながら東大の准教授と「前世の記憶という現象」が発生するメカニズムはないかという話をしていました。完全にテンションだけで話していたけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 14:15
{% tweet 1012549673377099778 %}
> ここのスペシャリテは強烈に煮出したブイヤベース。魚介や甲殻類の旨味は濃縮されているものの臭みは全くなし。これはすごい。美味しい。 https://t.co/YN9Mb6YiPM
ここのスペシャリテは強烈に煮出したブイヤベース。魚介や甲殻類の旨味は濃縮されているものの臭みは全くなし。これはすごい。美味しい。 https://t.co/YN9Mb6YiPM
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 13:13
{% tweet 1012549168324177922 %}
> 新富町【ビストロシンバ】築地の近くという立地を生かした新鮮な魚介と確かな腕で魅せるフレンチビストロ。牡蠣の玉ねぎソースは玉ねぎの甘みと牡蠣の甘みがベストマッチ。ブーダンノワールも臭み全くなし。豚肉もホロホロ鳥も最高。#スラ飯 https://t.co/8VTVbB3r8P
新富町【ビストロシンバ】築地の近くという立地を生かした新鮮な魚介と確かな腕で魅せるフレンチビストロ。牡蠣の玉ねぎソースは玉ねぎの甘みと牡蠣の甘みがベストマッチ。ブーダンノワールも臭み全くなし。豚肉もホロホロ鳥も最高。#スラ飯 https://t.co/8VTVbB3r8P
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 13:11
{% tweet 1012548451630919680 %}
> フードコートで「テクノロジーに見た目が追いつかない」と思った話 https://t.co/L74csNodSO
フードコートで「テクノロジーに見た目が追いつかない」と思った話 https://t.co/L74csNodSO
— すぴかあやか(角田綾佳)(spicagraph)2018-06-29 02:39
{% tweet 1012548254100144128 %}
> 池袋事務所開設しました。宜しくお願い致します。 \n 〒171-0022 \n 東京都豊島区南池袋2-27-17 いちご南池袋ビル4階 \n 03-5927-9781 場所: 弁護士法人大西総合法律事務所池袋事務所 https://t.co/lSj4GyM4cz
池袋事務所開設しました。宜しくお願い致します。
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-17 いちご南池袋ビル4階
03-5927-9781 場所: 弁護士法人大西総合法律事務所池袋事務所 https://t.co/lSj4GyM4cz
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-29 12:00
{% tweet 1012548070662238208 %}
> 【速報】関東甲信で梅雨明け発表!(きょう11時、気象庁)。平年が7月21日頃なので、22日も早い梅雨明け。6月の梅雨明けは統計史上初です。厳しい暑さが続くので、熱中症対策を万全に。また、例年以上に節水の意識を! https://t.co/yC1zkixcgY
【速報】関東甲信で梅雨明け発表!(きょう11時、気象庁)。平年が7月21日頃なので、22日も早い梅雨明け。6月の梅雨明けは統計史上初です。厳しい暑さが続くので、熱中症対策を万全に。また、例年以上に節水の意識を! https://t.co/yC1zkixcgY
— 増田雅昭(MasudaMasaaki)2018-06-29 11:01
{% tweet 1012534936719355904 %}
> なんだこの暑さは
なんだこの暑さは
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 12:15
{% tweet 1012498584128765952 %}
> ちょっと体臭がきつい先輩への誕生日プレゼントに加齢臭を抑えるシャンプーとボディソープをあげたら、最初のうち「そんな風に思ってたの」という風に落ち込んでいたのですが3~4日して「幼稚園児の娘が抱っこを嫌がらなくなった、嫁も驚いてる。… https://t.co/UzPtwAjPOc
ちょっと体臭がきつい先輩への誕生日プレゼントに加齢臭を抑えるシャンプーとボディソープをあげたら、最初のうち「そんな風に思ってたの」という風に落ち込んでいたのですが3~4日して「幼稚園児の娘が抱っこを嫌がらなくなった、嫁も驚いてる。… https://t.co/UzPtwAjPOc
— 機械犬は器用貧乏弾幕シューター(edgeofinsanity4)2018-06-28 22:34
{% tweet 1012485388701609985 %}
> 現在、当業界も人工知能が~と言われておりますが、正直なところ、人工知能についてある程度以上に正確な知識を有している人はほとんどおらず、謎におびえたり謎に侮ったりしているような状態にあります。 https://t.co/Cf6s1wlErP
現在、当業界も人工知能が~と言われておりますが、正直なところ、人工知能についてある程度以上に正確な知識を有している人はほとんどおらず、謎におびえたり謎に侮ったりしているような状態にあります。 https://t.co/Cf6s1wlErP
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-29 08:58
{% tweet 1012471760707411968 %}
> 怖いけど興味津々 https://t.co/japG0urMoX
怖いけど興味津々 https://t.co/japG0urMoX
— 太一(taichi093)2018-06-26 15:11
{% tweet 1012247819674050560 %}
> お酒があんなに美味しいものでなければ良かったのに。
お酒があんなに美味しいものでなければ良かったのに。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 17:14
{% tweet 1012233926138458112 %}
> そうめん揖保乃糸で有名な兵庫県たつの市の産廃リサイクル業者、自己株と創業一族、従持で95%を超える持ち株比率という資本構成で時価総額30億の誰得上場オメ乙!なかなか難しい業種だけど先日の上場取消東海東京主幹事の実力や如何に。 https://t.co/Hk33eI7OxH
そうめん揖保乃糸で有名な兵庫県たつの市の産廃リサイクル業者、自己株と創業一族、従持で95%を超える持ち株比率という資本構成で時価総額30億の誰得上場オメ乙!なかなか難しい業種だけど先日の上場取消東海東京主幹事の実力や如何に。 https://t.co/Hk33eI7OxH
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-06-28 15:27
{% tweet 1012232710276804609 %}
> そんないっぱいいるのかと思ったら私と大西先生しかオンリストされてなかった。 https://t.co/FxaWMzA4Yj
そんないっぱいいるのかと思ったら私と大西先生しかオンリストされてなかった。 https://t.co/FxaWMzA4Yj
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 16:14
{% tweet 1012231990223855616 %}
> チャイルドシートには、どれだけ子供が泣き叫んでも姑と揉めて仲悪くなっても乗せろ! \n \n 【理由】 \n (1)抱っこしたままだと軽く追突されたり追突しただけで人と椅子などに挟まれて圧迫されたり頭打ったりして死ぬ \n (2)死んだあとも被害者側の過失が問われて賠償金額が減額される
チャイルドシートには、どれだけ子供が泣き叫んでも姑と揉めて仲悪くなっても乗せろ!
【理由】
(1)抱っこしたままだと軽く追突されたり追突しただけで人と椅子などに挟まれて圧迫されたり頭打ったりして死ぬ
(2)死んだあとも被害者側の過失が問われて賠償金額が減額される
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-28 15:41
{% tweet 1012217088201519104 %}
> 「それは主催者が参加できないのでは」というコメントが入ったのですが、私の自己認識は「普通オブ普通」なので問題ありません。我こそは普通。普通弁護士。
「それは主催者が参加できないのでは」というコメントが入ったのですが、私の自己認識は「普通オブ普通」なので問題ありません。我こそは普通。普通弁護士。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 15:12
{% tweet 1012216608876457984 %}
> 法律事務所経営支援業について九州から申し入れがあった。やっぱり需要あるんやな...。
法律事務所経営支援業について九州から申し入れがあった。やっぱり需要あるんやな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 15:10
{% tweet 1012216252155158529 %}
> 友人が「変わり者弁護士を集めて飲みたい」と言っていたので対抗して「普通の弁護士」を集めて飲み会をやることにした。我こそは普通という人間は是非集って欲しい。
友人が「変わり者弁護士を集めて飲みたい」と言っていたので対抗して「普通の弁護士」を集めて飲み会をやることにした。我こそは普通という人間は是非集って欲しい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 15:08
{% tweet 1012208856481447936 %}
> 「そうめん で いいよ」とか「カレー で いいよ」と言われる度、「が」を使え!と教えこんで、最近ようやく旦那も使わなくなったな \n \n 6歳児は天然たらしなので「お母さんのご飯はなんでも美味しいよ、カレー作ってくれたら嬉しいなあ美味しいから僕めっちゃ喜んじゃう」って所まで来てしまった
「そうめん で いいよ」とか「カレー で いいよ」と言われる度、「が」を使え!と教えこんで、最近ようやく旦那も使わなくなったな
6歳児は天然たらしなので「お母さんのご飯はなんでも美味しいよ、カレー作ってくれたら嬉しいなあ美味しいから僕めっちゃ喜んじゃう」って所まで来てしまった
— アドセンスクリックお願いします(ccroheshiheshi)2018-06-27 20:29
{% tweet 1012205220271538176 %}
> まだ法科大学院を支援するんやな...。
まだ法科大学院を支援するんやな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 14:25
{% tweet 1012201486258880512 %}
> 法曹と法科大学院を支援する会なる謎の団体からFAXがきた。 https://t.co/taSZn0CqWO
法曹と法科大学院を支援する会なる謎の団体からFAXがきた。 https://t.co/taSZn0CqWO
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 14:10
{% tweet 1012200887618433025 %}
> 設立直後のスタートアップは法務予算を削りがちだけど、①創業者間株主間契約、②ビジネスモデルの適法性、③知財関係には予算なくても作ってくれと言っている。これらは後戻りできないことが多く経営的に致命傷になりがちだから。
設立直後のスタートアップは法務予算を削りがちだけど、①創業者間株主間契約、②ビジネスモデルの適法性、③知財関係には予算なくても作ってくれと言っている。これらは後戻りできないことが多く経営的に致命傷になりがちだから。
— 山本俊@GVA(gvashunyamamoto)2018-06-28 13:12
{% tweet 1012197156034265093 %}
> AI時代に生き残る士業のポイントとして、テクノロジーによって業務を効率化して時間を捻出し、その時間をクライアントへの共感力の強化にあてるべきという、いい話を聞いた!
AI時代に生き残る士業のポイントとして、テクノロジーによって業務を効率化して時間を捻出し、その時間をクライアントへの共感力の強化にあてるべきという、いい話を聞いた!
— 山本俊@GVA(gvashunyamamoto)2018-06-27 21:21
{% tweet 1012187844457086978 %}
> マイクがないので喋れないwww
マイクがないので喋れないwww
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 13:16
{% tweet 1012185876066021376 %}
> ふむ、普通にPCでも問題なくできるな。没入感はないけど。
ふむ、普通にPCでも問題なくできるな。没入感はないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 13:08
{% tweet 1012182780703195136 %}
> 7月号のユリイカですが、実際手に取ってみるとぼくの詩の後ろからキズナアイさんが透けてみえており、実質コラボ状態だったので感動しました。今回寄稿した詩は特集にあわせて書いたものではないのですが、奇跡的に内容が特集と響きあっていて、こ… https://t.co/wqLrxX4hCE
7月号のユリイカですが、実際手に取ってみるとぼくの詩の後ろからキズナアイさんが透けてみえており、実質コラボ状態だったので感動しました。今回寄稿した詩は特集にあわせて書いたものではないのですが、奇跡的に内容が特集と響きあっていて、こ… https://t.co/wqLrxX4hCE
— 岩倉文也(fumiya_iwakura)2018-06-27 23:51
{% tweet 1012182369732710400 %}
> タスク管理、中長期タスクはtrello、短期タスクはtodoistにしたら超快適になった。IFTTT噛ませば横の連携もできるしslack連携も充実してるし。
タスク管理、中長期タスクはtrello、短期タスクはtodoistにしたら超快適になった。IFTTT噛ませば横の連携もできるしslack連携も充実してるし。
— Genichi Kataoka(katax)2018-06-27 22:42
{% tweet 1012176440857485313 %}
> VR chat起動準備中。和装とVR。我ながらサイバーパンクだ。もしくは銀魂感。
VR chat起動準備中。和装とVR。我ながらサイバーパンクだ。もしくは銀魂感。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 12:30
{% tweet 1012172102026186753 %}
> @Jakotsunya ありがとうございます!
@Jakotsunya ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 12:13
{% tweet 1012171904818401280 %}
> 嫁がマイホームのマの字も出さず10年以上貯金し続け、旦那が「そろそろ家欲しいな」と言った瞬間ドンッっと数千万出てきて旦那が仰天して「な…なんやこの金…?」と言ったら嫁が「あんたの金や!!」と謎の半ギレを起こした回
嫁がマイホームのマの字も出さず10年以上貯金し続け、旦那が「そろそろ家欲しいな」と言った瞬間ドンッっと数千万出てきて旦那が仰天して「な…なんやこの金…?」と言ったら嫁が「あんたの金や!!」と謎の半ギレを起こした回
— ばかなだ(vacanada)2018-06-26 18:21
{% tweet 1012170579900633089 %}
> VRchat、アカウントだけ作ったがこのあとどうすれば良いのかわからない。
VRchat、アカウントだけ作ったがこのあとどうすれば良いのかわからない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 12:07
{% tweet 1012167669385064451 %}
> 友人とoculus roomで話をしてみたがこれビジネス使い結構難しい気がするな…。資料を見ることはできるかもだけどメモとれないし。アバターも胸像と右手だけだしな。どう使っていくべきか悩む。
友人とoculus roomで話をしてみたがこれビジネス使い結構難しい気がするな…。資料を見ることはできるかもだけどメモとれないし。アバターも胸像と右手だけだしな。どう使っていくべきか悩む。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 11:55
{% tweet 1012158715770777601 %}
> サークル参加を渋る駆け出し絵描きを応援するガッツさん https://t.co/Icbc4qZ8xI
サークル参加を渋る駆け出し絵描きを応援するガッツさん https://t.co/Icbc4qZ8xI
— ribar(ribarRX)2018-06-26 20:37
{% tweet 1012156320642813952 %}
> カルト問題の項目を執筆させて頂きました。 https://t.co/8HcarFnhTo
カルト問題の項目を執筆させて頂きました。 https://t.co/8HcarFnhTo
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-28 11:08
{% tweet 1012153829414952960 %}
> よし! 謎は解けた! ありがとう昭和38年の書籍。
よし! 謎は解けた! ありがとう昭和38年の書籍。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 11:00
{% tweet 1012150328706228224 %}
> 最高裁内図書館で借りてきた昭和38年発刊の書籍を着物姿で読んでいる。完全にいつの時代の人かわからない人になっている感。なお仕事です。
最高裁内図書館で借りてきた昭和38年発刊の書籍を着物姿で読んでいる。完全にいつの時代の人かわからない人になっている感。なお仕事です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 10:46
{% tweet 1012148285849493504 %}
> @sanngatuusagino 同じく法廷と、初めてのお客さんが来るときはスーツで対応しています。びっくりさせてしまうかなぁと。顧問先とかであればもう慣れているとは思うんですがw
@sanngatuusagino 同じく法廷と、初めてのお客さんが来るときはスーツで対応しています。びっくりさせてしまうかなぁと。顧問先とかであればもう慣れているとは思うんですがw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 10:38
{% tweet 1012142281808179200 %}
> ただ予定も入れると今年2件顧問契約が終了してもいるので3歩進んで2歩下がるって感じでもある。まぁ某ビックローファームに頼むことにしましたと言われると「それはもう仕方ないっすね! 頑張ってください!」という気になるのだが。比較されるくらいの身分になったと前向きに受け取っておこうw
ただ予定も入れると今年2件顧問契約が終了してもいるので3歩進んで2歩下がるって感じでもある。まぁ某ビックローファームに頼むことにしましたと言われると「それはもう仕方ないっすね! 頑張ってください!」という気になるのだが。比較されるくらいの身分になったと前向きに受け取っておこうw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 10:14
{% tweet 1012141905860153344 %}
> 今年5件目の顧問契約の打診を頂戴した。ありがとうございます頑張ります。
今年5件目の顧問契約の打診を頂戴した。ありがとうございます頑張ります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 10:13
{% tweet 1012140670369214464 %}
> 着物、どうしても「晴れ着」「おしゃれ着」としてのものばっかり売っていて「仕事着としての着物」が手に入りにくい気がするんですよねー。仕方ないので派手目の着物だろうがなんだろうが仕事で使うことになる。
着物、どうしても「晴れ着」「おしゃれ着」としてのものばっかり売っていて「仕事着としての着物」が手に入りにくい気がするんですよねー。仕方ないので派手目の着物だろうがなんだろうが仕事で使うことになる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 10:08
{% tweet 1012139243399929856 %}
> @sanngatuusagino 同年代では私くらいではないかなぁと思います。クライアントにアパレルが何社かあるのですが、洋装よりも和装業界のクライアントの方が多いのに毎日スーツしか着ないというのもバランスが悪いなと思いまして。私… https://t.co/qPOPVuhLGK
@sanngatuusagino 同年代では私くらいではないかなぁと思います。クライアントにアパレルが何社かあるのですが、洋装よりも和装業界のクライアントの方が多いのに毎日スーツしか着ないというのもバランスが悪いなと思いまして。私… https://t.co/qPOPVuhLGK
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 10:02
{% tweet 1012137622246813697 %}
> このまま最高裁内図書館に行くわけだが警備員さんにめっちゃ不審な目で見られた。まぁ仕方ない。
このまま最高裁内図書館に行くわけだが警備員さんにめっちゃ不審な目で見られた。まぁ仕方ない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 09:56
{% tweet 1012131382460420097 %}
> 妻氏は過集中があるのでADHD検定2級くらいかなと思っていたのですが「会話の途中でシームレスに過集中に突入して私の声が聞こえなくなる」「借金玉本の『脳が痒くて行動が止められない』という表現に『めっちゃ分かる! みんななるよね!』と… https://t.co/w73eLR7jrK
妻氏は過集中があるのでADHD検定2級くらいかなと思っていたのですが「会話の途中でシームレスに過集中に突入して私の声が聞こえなくなる」「借金玉本の『脳が痒くて行動が止められない』という表現に『めっちゃ分かる! みんななるよね!』と… https://t.co/w73eLR7jrK
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 09:31
{% tweet 1012130229152698368 %}
> 医師と士業は意外と共通点も多く(基本職人の業界であるとか)、いざというときにお互いが頼りになる仕事でもありますが、普段の生活圏があまり重なっていないせいか、実際に知り合う機会はそれほど多くないような気がしています。 https://t.co/5IYqVKazlo
医師と士業は意外と共通点も多く(基本職人の業界であるとか)、いざというときにお互いが頼りになる仕事でもありますが、普段の生活圏があまり重なっていないせいか、実際に知り合う機会はそれほど多くないような気がしています。 https://t.co/5IYqVKazlo
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 09:27
{% tweet 1012123323696799745 %}
> 今日は着物通勤するday。風で裾がめくれまくるw
今日は着物通勤するday。風で裾がめくれまくるw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 08:59
{% tweet 1012105752016613376 %}
> カピバラって良い奴だな! https://t.co/lbCL0tS6HH
カピバラって良い奴だな! https://t.co/lbCL0tS6HH
— 続✩青年42歳(TABOO_1975)2018-06-22 23:50
{% tweet 1011989671432208390 %}
> 先日、友人弁護士の事務所を尋ねていったのですが、事務の方に相談者と間違われ初回相談者用の相談受付カードを公布されました。住所氏名等を全て記載した上で、相談内容として「今後の事務所経営と私生活について相談したい」旨記載しました。 \n \n アドバイスまだかな。
先日、友人弁護士の事務所を尋ねていったのですが、事務の方に相談者と間違われ初回相談者用の相談受付カードを公布されました。住所氏名等を全て記載した上で、相談内容として「今後の事務所経営と私生活について相談したい」旨記載しました。
アドバイスまだかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 00:08
{% tweet 1011989045621112833 %}
> 着手すれば仕事の半分は終わったも同然。
着手すれば仕事の半分は終わったも同然。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 00:06
{% tweet 1011988882915651584 %}
> 観測範囲内では「自分が不愉快である」に過ぎないものを制度として規制したがる人が多いよね。それだと自分も誰かの不愉快として規制される確率が上がりまくるんだけど想像できないんだろうなー。
観測範囲内では「自分が不愉快である」に過ぎないものを制度として規制したがる人が多いよね。それだと自分も誰かの不愉快として規制される確率が上がりまくるんだけど想像できないんだろうなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-28 00:05
{% tweet 1011981183754702848 %}
> 他人の好きなものを否定する行為ほど愚かなものはないよね。そのものが直接的にこちらに害がないのであれば放っておけばいいわけだし、直接的な他者加害があればその部分だけペナルティを与えれば良い。「直接的な加害」とは「不愉快である」では足りないよ。>RT
他人の好きなものを否定する行為ほど愚かなものはないよね。そのものが直接的にこちらに害がないのであれば放っておけばいいわけだし、直接的な他者加害があればその部分だけペナルティを与えれば良い。「直接的な加害」とは「不愉快である」では足りないよ。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 23:34
{% tweet 1011980670774607877 %}
> これはお子さんがあまりにかわいそうだ。夢中になれる好きなものがあることは幸いなことなのに、それを庇護者である親に全否定される。辛いだろう。そして、人生をかけてゲームを作っている人々に失礼だという見識を持てる、素晴らしいお子さんじゃ… https://t.co/WW3ETLhaNq
これはお子さんがあまりにかわいそうだ。夢中になれる好きなものがあることは幸いなことなのに、それを庇護者である親に全否定される。辛いだろう。そして、人生をかけてゲームを作っている人々に失礼だという見識を持てる、素晴らしいお子さんじゃ… https://t.co/WW3ETLhaNq
— 平林緑萌(seikaisha_moegi)2018-06-27 23:31
{% tweet 1011977325305450496 %}
> ヘイトスピーチ規制の結果、安倍政権を批判するデモも出来なくなったという当然すぎるオチ。 \n ヘイトスピーチ規制論者は猛省し、表現内容について行政に規制させない、審査させないという建前の重要性を噛み締めるべき。 \n \n https://t.co/LackNhK4f1
ヘイトスピーチ規制の結果、安倍政権を批判するデモも出来なくなったという当然すぎるオチ。
ヘイトスピーチ規制論者は猛省し、表現内容について行政に規制させない、審査させないという建前の重要性を噛み締めるべき。
https://t.co/LackNhK4f1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-27 17:40
{% tweet 1011951101111820288 %}
> ある程度誇ってもいいこととしてはこれだけやらかしても死んでいないことと、それでもなお自分が色んなものに手を出そうとしていることだろうか。即死さえ避けていれば弁護士は意外となんとかなる。ただ方向転換があまりに遅すぎると死ぬ。悪い状態のまま座していても死ぬ。
ある程度誇ってもいいこととしてはこれだけやらかしても死んでいないことと、それでもなお自分が色んなものに手を出そうとしていることだろうか。即死さえ避けていれば弁護士は意外となんとかなる。ただ方向転換があまりに遅すぎると死ぬ。悪い状態のまま座していても死ぬ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:35
{% tweet 1011949064085106689 %}
> 夜中に仕事をしていたら突然天啓のように「俺は一人でもやっていける」という確信が天から降ってきて開業しました。28歳でした。今から振り返ると単なる衝動性の発露だったような気もする。>RT
夜中に仕事をしていたら突然天啓のように「俺は一人でもやっていける」という確信が天から降ってきて開業しました。28歳でした。今から振り返ると単なる衝動性の発露だったような気もする。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:27
{% tweet 1011948443823104002 %}
> 起業するときってあれはカブキなんですよ、力強くイヨォーって叫びながら勤め先をドブに叩き込むあの動作で、謎の金が出てきます。
起業するときってあれはカブキなんですよ、力強くイヨォーって叫びながら勤め先をドブに叩き込むあの動作で、謎の金が出てきます。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-27 21:11
{% tweet 1011947702458843136 %}
> 今のミニマムを極めたスタイルだってずっとこの方向性でいくかは分からないし。ストレス値はとにかく低くはあるんだけれども常に焦燥感に苛まれているような気もするし。この焦りはいつか消えるんだろうか。
今のミニマムを極めたスタイルだってずっとこの方向性でいくかは分からないし。ストレス値はとにかく低くはあるんだけれども常に焦燥感に苛まれているような気もするし。この焦りはいつか消えるんだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:21
{% tweet 1011947243740360704 %}
> @_Jiro70 なかーま https://t.co/xVBSa9nlEm
@_Jiro70 なかーま https://t.co/xVBSa9nlEm
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:19
{% tweet 1011946870355050496 %}
> まぁ私とは比較にならないくらい成功しているように見える人間でもやっぱり悩みはあるようなのでどこまでいっても悩みというものは消えないのだろう。種類が変わるだけで。付き合ってやって行くしかない。
まぁ私とは比較にならないくらい成功しているように見える人間でもやっぱり悩みはあるようなのでどこまでいっても悩みというものは消えないのだろう。種類が変わるだけで。付き合ってやって行くしかない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:18
{% tweet 1011946117490098176 %}
> なんか割と上手くやっているように見られたりするんだけど拡大しようとして失敗して従業員が絶滅したり、売上無視して人を入れて手取りが300万円になったりとあほすぎることを繰り返しているんですよね。今でも方向性については迷いまくっていますし。悩みのない人間などいない。
なんか割と上手くやっているように見られたりするんだけど拡大しようとして失敗して従業員が絶滅したり、売上無視して人を入れて手取りが300万円になったりとあほすぎることを繰り返しているんですよね。今でも方向性については迷いまくっていますし。悩みのない人間などいない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:15
{% tweet 1011945037855244288 %}
> 所得がマイナスだと住民税も発生しないんですよね当たり前だけど。翌年住民税のお知らせが来なかったときは愕然としましたよ。いやちょっとくらい払えるよって思ってしまった。税金が全く払えないという立場も辛いものがある。
所得がマイナスだと住民税も発生しないんですよね当たり前だけど。翌年住民税のお知らせが来なかったときは愕然としましたよ。いやちょっとくらい払えるよって思ってしまった。税金が全く払えないという立場も辛いものがある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:11
{% tweet 1011944622795313152 %}
> 売上の7割近くが法テラスだったくせに開業4ヶ月目で法テラスを切る決断をしたせいで開業1年目は普通に赤字出しました。売上が7割減になったので赤字にならないわけがないw
売上の7割近くが法テラスだったくせに開業4ヶ月目で法テラスを切る決断をしたせいで開業1年目は普通に赤字出しました。売上が7割減になったので赤字にならないわけがないw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:09
{% tweet 1011944146133610496 %}
> 打ちのめされるに足る知がないというだけな気もする。
打ちのめされるに足る知がないというだけな気もする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:07
{% tweet 1011943769430638593 %}
> 実現可能かどうかは置いておくとして私が研究者に求めているものってこれに近いんですよね。知で私を打ちのめして欲しいんですよ。まぁ知で打ちのめされるためには打ちのめされる方にも一定以上の知が要求されるのですが...。 https://t.co/07cPlychtg
実現可能かどうかは置いておくとして私が研究者に求めているものってこれに近いんですよね。知で私を打ちのめして欲しいんですよ。まぁ知で打ちのめされるためには打ちのめされる方にも一定以上の知が要求されるのですが...。 https://t.co/07cPlychtg
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 21:06
{% tweet 1011930550913859584 %}
> 呼ばれたかと思った。>RT
呼ばれたかと思った。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 20:13
{% tweet 1011930479249874944 %}
> ノーススラムで「キレたバカが刃物出したので、店中にいる客全員で椅子投げまくったら動かなくなって面白かった」って話聞いたの思い出した。
ノーススラムで「キレたバカが刃物出したので、店中にいる客全員で椅子投げまくったら動かなくなって面白かった」って話聞いたの思い出した。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-06-27 18:34
{% tweet 1011928261650145280 %}
> 漫画家って最高だなって思った瞬間 https://t.co/jIjgwS7WoX
漫画家って最高だなって思った瞬間 https://t.co/jIjgwS7WoX
— 金田陽介@寄宿学校のジュリエット8巻(yousukekaneda)2018-06-26 16:31
{% tweet 1011925673521238017 %}
> ZOZOスーツの計測に基づくジーンズを買ってみたがウェストが緩い。以前スーツを作ったときも計測のとおりに作るとウェストが緩いということがあったので俺の体型の問題なんだろうな。
ZOZOスーツの計測に基づくジーンズを買ってみたがウェストが緩い。以前スーツを作ったときも計測のとおりに作るとウェストが緩いということがあったので俺の体型の問題なんだろうな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 19:54
{% tweet 1011920293630115841 %}
> 私も向いてないですねぇ...。 https://t.co/gDgzfSwb29
私も向いてないですねぇ...。 https://t.co/gDgzfSwb29
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 19:32
{% tweet 1011917112313434112 %}
> 築40年オーバーの団地に突如現れた、最先端のガジェットに身を固めたIotマンション。ここまで作り込んだ住まいは見た事なく、衝撃の連続。ここで暮らしたい。 https://t.co/PC3mwmSYSV
築40年オーバーの団地に突如現れた、最先端のガジェットに身を固めたIotマンション。ここまで作り込んだ住まいは見た事なく、衝撃の連続。ここで暮らしたい。 https://t.co/PC3mwmSYSV
— パパリリ@不動産テック起業中の現役大家(paparere310)2018-06-26 13:57
{% tweet 1011911169802551303 %}
> @mAeAPQHoeOes8eJ いえ、色々目指しては挫折して結果として苦痛なくできることしかできなかったとしか説明ができないのですが...。何かを捨てることや方向転換をすることについてあんまり躊躇わなかったということと定期的に振… https://t.co/tMCqTZVZ2B
@mAeAPQHoeOes8eJ いえ、色々目指しては挫折して結果として苦痛なくできることしかできなかったとしか説明ができないのですが...。何かを捨てることや方向転換をすることについてあんまり躊躇わなかったということと定期的に振… https://t.co/tMCqTZVZ2B
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 18:56
{% tweet 1011910603810660353 %}
> なので興味のないことは全くやらなくても生きていけるように環境を整えています。まだまだ道半ばですが。>RT
なので興味のないことは全くやらなくても生きていけるように環境を整えています。まだまだ道半ばですが。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 18:54
{% tweet 1011909610528112640 %}
> ADHD、一番ヤバいのは興味のないことに全くと言っていいほど集中できない事なんですよね。こういう事言うと『いや(健全な人間だって)興味のない事は集中できないよ』って反論が来るわけですけど、健常者の7倍くらいエンジンかかるのに時間がかかる感じ。
ADHD、一番ヤバいのは興味のないことに全くと言っていいほど集中できない事なんですよね。こういう事言うと『いや(健全な人間だって)興味のない事は集中できないよ』って反論が来るわけですけど、健常者の7倍くらいエンジンかかるのに時間がかかる感じ。
— クオンタム@『勇辞め』コミカライズ連載中!(Quantum44_NJ)2018-06-25 19:55
{% tweet 1011886095477325824 %}
> うお、やっぱりだいぶ白髪増えてんな。ストレスかな。
うお、やっぱりだいぶ白髪増えてんな。ストレスかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 17:16
{% tweet 1011864783727964160 %}
> 参加します(手帳開きながら https://t.co/3Ee0imHU5c
参加します(手帳開きながら https://t.co/3Ee0imHU5c
— よーかん(kan_yokota)2018-06-27 13:57
{% tweet 1011864648008626187 %}
> どエンド先生がいいねをしている。これはやっていただけるということか!? https://t.co/SgZhp4U1HJ
どエンド先生がいいねをしている。これはやっていただけるということか!? https://t.co/SgZhp4U1HJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 15:51
{% tweet 1011861269165453312 %}
> 拡散して欲しいな https://t.co/7TUOxd6Z6O
拡散して欲しいな https://t.co/7TUOxd6Z6O
— カイリュー木村(ababa2017)2018-02-04 23:31
{% tweet 1011859635337195520 %}
> 手に入れたものを手放すことについては割と躊躇いなくできる方だと思うが、逃避行動の一部な気がしないでもない。
手に入れたものを手放すことについては割と躊躇いなくできる方だと思うが、逃避行動の一部な気がしないでもない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 15:31
{% tweet 1011834312340041729 %}
> 全然ご本人に確認を取っていないんですが士業向けに「どエンド君に聞く! 10年で不動産で仕上がる方法!」みたいな座談会をやったら需要あるかしら。
全然ご本人に確認を取っていないんですが士業向けに「どエンド君に聞く! 10年で不動産で仕上がる方法!」みたいな座談会をやったら需要あるかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 13:51
{% tweet 1011829342580510720 %}
> 私が私に対する懲戒請求の内容をつぶやいていることについて「守秘義務違反だ!」という主張をしてくる人がいたのですが、私に対する懲戒請求については私は「当事者」ですからね…。でも言ってもわからないんだろうな…。
私が私に対する懲戒請求の内容をつぶやいていることについて「守秘義務違反だ!」という主張をしてくる人がいたのですが、私に対する懲戒請求については私は「当事者」ですからね…。でも言ってもわからないんだろうな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 13:31
{% tweet 1011828855420510208 %}
> A種,B種,C種・・って順番にファイナンスしていくと,定款やら株主間契約の残余財産分配(みなし清算)の条項がどんどん複雑になってくけど,あれプログラミング言語とかで書けば結構シンプルで可読性も高いだろうなと思う。
A種,B種,C種・・って順番にファイナンスしていくと,定款やら株主間契約の残余財産分配(みなし清算)の条項がどんどん複雑になってくけど,あれプログラミング言語とかで書けば結構シンプルで可読性も高いだろうなと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-06-27 12:23
{% tweet 1011826383855575041 %}
> 業界全体として仕事獲得能力と業務遂行能力のバランスをとっていけるようにしたいんだけど具体的にはどんな方法があるだろうか。個人的には業務遂行能力の方が優れている人の顧客獲得能力を鍛える方が向いているんだけれども。
業界全体として仕事獲得能力と業務遂行能力のバランスをとっていけるようにしたいんだけど具体的にはどんな方法があるだろうか。個人的には業務遂行能力の方が優れている人の顧客獲得能力を鍛える方が向いているんだけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 13:19
{% tweet 1011816810881007616 %}
> 弁護士は記者会見をする機会は結構多いのであるから、全部自分たちでも録画をしておくべきだと思う。無編集の記者会見にはそれなりの価値があるはず。自分たちの記録にもなるしね。
弁護士は記者会見をする機会は結構多いのであるから、全部自分たちでも録画をしておくべきだと思う。無編集の記者会見にはそれなりの価値があるはず。自分たちの記録にもなるしね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 12:41
{% tweet 1011816412401156096 %}
> ちょっと前にTL上では #起業しろ が流行っていたのだが、弁護士業界でわざわざ #独立しろ なんて言われることはまずないよな。言われなくても勝手に独立していく業界だからだと思うけど。独立開業のハードルも低いしね。
ちょっと前にTL上では #起業しろ が流行っていたのだが、弁護士業界でわざわざ #独立しろ なんて言われることはまずないよな。言われなくても勝手に独立していく業界だからだと思うけど。独立開業のハードルも低いしね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 12:40
{% tweet 1011815978487898112 %}
> 色んな人の話を聞くと自分の方向性はこの方向性でいいのかなぁと揺らぎますよね。これも自分で決めるしかないんだけどな。
色んな人の話を聞くと自分の方向性はこの方向性でいいのかなぁと揺らぎますよね。これも自分で決めるしかないんだけどな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 12:38
{% tweet 1011814298178342912 %}
> また文春さんがやらかしてくれた(苦笑)。明日の文春に「フジテレビが支払った交通費」「野﨑氏の妻側には金銭が支払われる予定」とあるが、一切、そのような事実はない(苦笑)。交通費は全てこちらで負担し、ましてや依頼者に金銭が1円もいっていないし、今後の予定もない。これが文春の取材力か。
また文春さんがやらかしてくれた(苦笑)。明日の文春に「フジテレビが支払った交通費」「野﨑氏の妻側には金銭が支払われる予定」とあるが、一切、そのような事実はない(苦笑)。交通費は全てこちらで負担し、ましてや依頼者に金銭が1円もいっていないし、今後の予定もない。これが文春の取材力か。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-06-27 12:07
{% tweet 1011813669661917184 %}
> 法律事務所のマネジメントでけっこう大変なのはボスが背中を見せないとメンバーがついてきてくれないという側面が強いことかと思う。No2ができるまではそれこそボスは実務についても背中を見せ続ける必要がある。
法律事務所のマネジメントでけっこう大変なのはボスが背中を見せないとメンバーがついてきてくれないという側面が強いことかと思う。No2ができるまではそれこそボスは実務についても背中を見せ続ける必要がある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 12:29
{% tweet 1011813148343406593 %}
> 仕事獲得能力と業務遂行能力が著しく乖離している状態には危機感を覚える。俺が危機感を覚えても仕方がないんだけれども。
仕事獲得能力と業務遂行能力が著しく乖離している状態には危機感を覚える。俺が危機感を覚えても仕方がないんだけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 12:27
{% tweet 1011809273922244608 %}
> 相変わらず本人からこちらには何らの連絡がないまま懲戒請求だけが取り下げられたという連絡がくる。取り下げをしたところで審査の手続きは止まりませんし、こちらの訴訟手続も止まりませんよ。
相変わらず本人からこちらには何らの連絡がないまま懲戒請求だけが取り下げられたという連絡がくる。取り下げをしたところで審査の手続きは止まりませんし、こちらの訴訟手続も止まりませんよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 12:11
{% tweet 1011805121347346433 %}
> 弁護士として行った記者会見の様子などをアップロードしたい方がいらっしゃいましたら私にまでご連絡いただければ対応いたします。よろしくお願いいたします。
弁護士として行った記者会見の様子などをアップロードしたい方がいらっしゃいましたら私にまでご連絡いただければ対応いたします。よろしくお願いいたします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 11:55
{% tweet 1011804921145036801 %}
> 既に他のアカウントでも投稿しておりますが、弁護士チャンネルの方にも今回の不当懲戒請求に関する記者会見の様子をアップロードしました。このような形で弁護士が自らの意見を世の中に発表するためのツールとして用いていければと考えています。 \n https://t.co/3HKJbBDWKw
既に他のアカウントでも投稿しておりますが、弁護士チャンネルの方にも今回の不当懲戒請求に関する記者会見の様子をアップロードしました。このような形で弁護士が自らの意見を世の中に発表するためのツールとして用いていければと考えています。
https://t.co/3HKJbBDWKw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 11:54
{% tweet 1011786236338495488 %}
> やっぱり自分ひとりでなんでもやろうとするのは無理があるよなぁ。
やっぱり自分ひとりでなんでもやろうとするのは無理があるよなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 10:40
{% tweet 1011781959008202752 %}
> 【2018/06/27の新刊】「弁護士 好きな仕事×経営のすすめ 分野を絞っても経営を成り立たせる手法」(売れています!) https://t.co/bSGdeiUpq1
【2018/06/27の新刊】「弁護士 好きな仕事×経営のすすめ 分野を絞っても経営を成り立たせる手法」(売れています!) https://t.co/bSGdeiUpq1
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2018-06-26 23:08
{% tweet 1011781582686810112 %}
> 弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士 https://t.co/JCTiEUbWyy \n 本日発売となりました。豪華執筆陣によるとってもよい内容となっておりますのでお読みいただけますと幸いです。感想もお待ちしております!
弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士 https://t.co/JCTiEUbWyy
本日発売となりました。豪華執筆陣によるとってもよい内容となっておりますのでお読みいただけますと幸いです。感想もお待ちしております!
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 10:21
{% tweet 1011776135712030720 %}
> これでも結構なロマンチストなのですよ。適切な事件を、適切な弁護士にに。
これでも結構なロマンチストなのですよ。適切な事件を、適切な弁護士にに。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 10:00
{% tweet 1011775954992095233 %}
> 私は意外と能力のある弁護士を愛していますし、弁護士たるもの能力が重要だと思っているので、同業者から「とりあえず資格さえあれば誰でもいいよ」みたいな発言を聞くと悲しくなりますね。それはクライアントを向いていないということでもあるし。
私は意外と能力のある弁護士を愛していますし、弁護士たるもの能力が重要だと思っているので、同業者から「とりあえず資格さえあれば誰でもいいよ」みたいな発言を聞くと悲しくなりますね。それはクライアントを向いていないということでもあるし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 09:59
{% tweet 1011775486203056128 %}
> 最近、新人・中途を問わず弁護士の採用はかなり難しくなってきているのですが、特に新人を採用しようとすると「事務所の規模感」という要素が従前よりも有利に働くようになっている気がしますね。
最近、新人・中途を問わず弁護士の採用はかなり難しくなってきているのですが、特に新人を採用しようとすると「事務所の規模感」という要素が従前よりも有利に働くようになっている気がしますね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 09:57
{% tweet 1011765265636311040 %}
> あらゆる仕事において、いくら腕が良かったとしても仕事を取ることができなければその腕を発揮することができません。これは士業の世界でも同様です。 https://t.co/CKXJXM0Exp
あらゆる仕事において、いくら腕が良かったとしても仕事を取ることができなければその腕を発揮することができません。これは士業の世界でも同様です。 https://t.co/CKXJXM0Exp
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-27 09:16
{% tweet 1011614614327398400 %}
> @mAeAPQHoeOes8eJ 元々は割と王道の街弁だったんですけどねぇ。気がついたらわけのわからないところにきていましたw
@mAeAPQHoeOes8eJ 元々は割と王道の街弁だったんですけどねぇ。気がついたらわけのわからないところにきていましたw
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 23:18
{% tweet 1011614400216612864 %}
> 同期同クラスの弁護士が64期(65期かも?)がボスをやっている小規模事務所のイソ弁をやっていることが判明した。だいぶ期の壁も無くなってきたなぁ。
同期同クラスの弁護士が64期(65期かも?)がボスをやっている小規模事務所のイソ弁をやっていることが判明した。だいぶ期の壁も無くなってきたなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 23:17
{% tweet 1011606039291219974 %}
> しかし我ながら俺は欲望の小さな男だな。まぁいいけど。
しかし我ながら俺は欲望の小さな男だな。まぁいいけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 22:44
{% tweet 1011604533733134336 %}
> 若手経営者同業者の会に謎に紛れ込んでいたのですが、「こいつら発言が本当にひどいな」というのが概ねの感想です。やっぱできるやつはちぎれ飛んでるな。
若手経営者同業者の会に謎に紛れ込んでいたのですが、「こいつら発言が本当にひどいな」というのが概ねの感想です。やっぱできるやつはちぎれ飛んでるな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 22:38
{% tweet 1011603905095131138 %}
> 会社の方で有料人材紹介業の登録をしないといかんなーこりゃ。
会社の方で有料人材紹介業の登録をしないといかんなーこりゃ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 22:35
{% tweet 1011560915773210626 %}
> 単純過ぎて笑えるんだけど、 \n 「ADHDがマルチタスクできない」っていうアレは「不合理な行動」にも適用されるみたいで、例えば「メール開くのが恐くて先延ばし」案件も \n \n 「『あー』って言いながらやる」だけで不合理の原因回路にバグを発生さ… https://t.co/TiSbauqOxH
単純過ぎて笑えるんだけど、
「ADHDがマルチタスクできない」っていうアレは「不合理な行動」にも適用されるみたいで、例えば「メール開くのが恐くて先延ばし」案件も
「『あー』って言いながらやる」だけで不合理の原因回路にバグを発生さ… https://t.co/TiSbauqOxH
— CB(CBydbbmpg)2018-06-26 12:33
{% tweet 1011553657186217984 %}
> 自分で言うのもなんだが俺はだいぶ足るを知る人間であるとは思う。
自分で言うのもなんだが俺はだいぶ足るを知る人間であるとは思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 19:16
{% tweet 1011541971486117888 %}
> あと自分のビジネスがこれらのどれを満たすものなのかとかも考えてみると良いような気がする。人は「いいサービス」や「いいシステム」だからお金を払うわけではないので。
あと自分のビジネスがこれらのどれを満たすものなのかとかも考えてみると良いような気がする。人は「いいサービス」や「いいシステム」だからお金を払うわけではないので。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 18:29
{% tweet 1011541785628237824 %}
> アレとかアレとかに高額の費用を払う割に士業の費用が安く設定されてしまうのはここあたりが原因な気がしている。もう少し我ら弁護士は「人が何に価値を感じ、何にならお金を払うか」について興味を持った方が良いのではないかと思う。
アレとかアレとかに高額の費用を払う割に士業の費用が安く設定されてしまうのはここあたりが原因な気がしている。もう少し我ら弁護士は「人が何に価値を感じ、何にならお金を払うか」について興味を持った方が良いのではないかと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 18:28
{% tweet 1011541656053506049 %}
> 個人的な感想ですが、人がお金を払う対象」というものは①自分を楽しませてくれるもの②自分を高めてくれると感じさせてくれるもの③自分の不安を取り去ってくれると思えるもの④金を使っている自覚そのものを取り去るもの⑤支払いによってより儲かると思うもの5つなのではないかと思ったりする。
個人的な感想ですが、人がお金を払う対象」というものは①自分を楽しませてくれるもの②自分を高めてくれると感じさせてくれるもの③自分の不安を取り去ってくれると思えるもの④金を使っている自覚そのものを取り去るもの⑤支払いによってより儲かると思うもの5つなのではないかと思ったりする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 18:28
{% tweet 1011541052245696512 %}
> 士業ってどうしてもシニカルというか斜めに構える人が多くなるので、経営者と士業集めてひたすら熱い想いを語らせる会とか設定したら面白いんじゃないかとか思い始めた。恥ずかしがるの禁止。恥ずかしい台詞大歓迎。秘密厳守みたいな。意外と忘れていたものを思い出す機会になるかもしれぬ。
士業ってどうしてもシニカルというか斜めに構える人が多くなるので、経営者と士業集めてひたすら熱い想いを語らせる会とか設定したら面白いんじゃないかとか思い始めた。恥ずかしがるの禁止。恥ずかしい台詞大歓迎。秘密厳守みたいな。意外と忘れていたものを思い出す機会になるかもしれぬ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 18:25
{% tweet 1011507639543447552 %}
> 最初に「脳」という器官を得た生物って一体何だったんだろう。
最初に「脳」という器官を得た生物って一体何だったんだろう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 16:13
{% tweet 1011506676204093440 %}
> 昨年来、日傘を使ってる。 \n えぇ、おっさんが。 \n \n 恥ずかしくない。世間体より実利を取る出来る漢である。使って驚いたけど体感気温が2度下がる。家やオフィスでは男が暑がってエアコン下げるのに、何で外では喜んで直射日光を浴びるのか。皆で日傘をさそう。そうすれば恥ずかしがらずにすむ。私が。
昨年来、日傘を使ってる。
えぇ、おっさんが。
恥ずかしくない。世間体より実利を取る出来る漢である。使って驚いたけど体感気温が2度下がる。家やオフィスでは男が暑がってエアコン下げるのに、何で外では喜んで直射日光を浴びるのか。皆で日傘をさそう。そうすれば恥ずかしがらずにすむ。私が。
— 林大介(akamaru1Q81)2018-06-25 11:21
{% tweet 1011465238439387137 %}
> 旧60期ですがあんまり気にしたことないですね。まだ新は1期しか出ていませんでしたし(就職は割と苦戦しましたが)、人数が増えても競争が激化するとはあんまり考えていなかったので。 https://t.co/3ujnYlJucI
旧60期ですがあんまり気にしたことないですね。まだ新は1期しか出ていませんでしたし(就職は割と苦戦しましたが)、人数が増えても競争が激化するとはあんまり考えていなかったので。 https://t.co/3ujnYlJucI
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 13:24
{% tweet 1011462913700184065 %}
> サッカー大好きなセネガル人の友人曰く、セネガル代表には大真面目に数名の呪術者が同行しているらしく、相手選手が踏んだ土などを使って相手チームに様々な呪いをかけるとのこと。とはいえ日本はそこらへのガードが堅いうえに選手もお祈りをして呪術を防ぐから一番厄介な相手と言ってました😌
サッカー大好きなセネガル人の友人曰く、セネガル代表には大真面目に数名の呪術者が同行しているらしく、相手選手が踏んだ土などを使って相手チームに様々な呪いをかけるとのこと。とはいえ日本はそこらへのガードが堅いうえに選手もお祈りをして呪術を防ぐから一番厄介な相手と言ってました😌
— Yosuke Nagai | 永井陽右(you___27)2018-06-24 23:41
{% tweet 1011460302519431168 %}
> 民スク https://t.co/VwvrWBa4Cl
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 13:05
{% tweet 1011456949144072192 %}
> 積極的に請われた場合を除き、基本アドバイスというのはアドバイスする側の自己満足であり、アドバイスされる側にとっては雑音に近いということは認識しておいた方が良いと思う。
積極的に請われた場合を除き、基本アドバイスというのはアドバイスする側の自己満足であり、アドバイスされる側にとっては雑音に近いということは認識しておいた方が良いと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 12:51
{% tweet 1011452480704503808 %}
> 人間って良くも悪くも他人にアドバイスをしてあげたい生き物だと思うんですよね。この欲求を満たしてあげる場を設定してあげると大体の人は最終的に喜ぶんですよね。
人間って良くも悪くも他人にアドバイスをしてあげたい生き物だと思うんですよね。この欲求を満たしてあげる場を設定してあげると大体の人は最終的に喜ぶんですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-26 12:33
0 件のコメント:
コメントを投稿