指定アカウントの最新199件のツイート
2018-07-12 10:30から199件:最新2018-07-18 20:48という範囲(6日10時間18分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年07月18日20時48分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナーの企画運営を中心に活動しています。https://t.co/Hmom5rB8u4
ユーザのフォロワー数:9115
ユーザのフォロー数:261
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12591
===========================================================
{% tweet 1019549437121605633 %}
> しかし家でご飯を食べるといつも食い過ぎてしまうのだよな...。いかんいかん...。
しかし家でご飯を食べるといつも食い過ぎてしまうのだよな...。いかんいかん...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:48
{% tweet 1019544646312005633 %}
> デジタルネイチャー: 生態系を為す汎神化した計算機による侘と寂 PLANETS https://t.co/Wdmo5XdeZJ \n 読了。魔法の世紀、日本再興戦略に続く作者の思想書だが前二作に比べて圧倒的に読みにくい。主張の内容は従… https://t.co/ATZInGtaqH
デジタルネイチャー: 生態系を為す汎神化した計算機による侘と寂 PLANETS https://t.co/Wdmo5XdeZJ
読了。魔法の世紀、日本再興戦略に続く作者の思想書だが前二作に比べて圧倒的に読みにくい。主張の内容は従… https://t.co/ATZInGtaqH
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:29
{% tweet 1019540923938529280 %}
> いやぁ東南アジア行ってきて分かったけど日本の暑さは本当に異常なレベルになってますよね。働き方改革を言うのであれば夏場の働き方こそ変えないといけない気がますよ。少なくとも昼間に外に出るようなシステムではもたない。
いやぁ東南アジア行ってきて分かったけど日本の暑さは本当に異常なレベルになってますよね。働き方改革を言うのであれば夏場の働き方こそ変えないといけない気がますよ。少なくとも昼間に外に出るようなシステムではもたない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:14
{% tweet 1019540179000815619 %}
> @BIack_war https://t.co/qAbHToE3ET \n です! 流石にめんつゆを自作したりはしませんでしたが。
@BIack_war https://t.co/qAbHToE3ET
です! 流石にめんつゆを自作したりはしませんでしたが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:11
{% tweet 1019538040769769472 %}
> 美味い美味い美味い美味い美味い。あー美味い。ウニを160gも食ってしまったぞ...。しばらくウニはいい、なんてことにはならないな。明日また食えると言ったら普通に食うなこれ。
美味い美味い美味い美味い美味い。あー美味い。ウニを160gも食ってしまったぞ...。しばらくウニはいい、なんてことにはならないな。明日また食えると言ったら普通に食うなこれ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:03
{% tweet 1019537759008985088 %}
> 2杯目は通常のウニご飯。こっちの方がウニそのものの味は分かりやすいかも。美味い。 https://t.co/nEkI3d24EA
2杯目は通常のウニご飯。こっちの方がウニそのものの味は分かりやすいかも。美味い。 https://t.co/nEkI3d24EA
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:01
{% tweet 1019537572991680512 %}
> 一杯目は絹かけ丼。ウニの香りが凄い! https://t.co/sx4xmrvWD9
一杯目は絹かけ丼。ウニの香りが凄い! https://t.co/sx4xmrvWD9
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 20:01
{% tweet 1019536299609296898 %}
> これ、ICOについて、世界の現状を把握するのにわかりやすい記事です。 \n \n 本文にもあるよう日本だと私募も公募もICOとみなされるので(言語的に変ですが)、ここまで議論できてないという状況ですね。 \n \n 資金調達手段の拡張という観点から、… https://t.co/E14q2O92yr
これ、ICOについて、世界の現状を把握するのにわかりやすい記事です。
本文にもあるよう日本だと私募も公募もICOとみなされるので(言語的に変ですが)、ここまで議論できてないという状況ですね。
資金調達手段の拡張という観点から、… https://t.co/E14q2O92yr
— 山田 邦明 | エーゼロ執行役員(kun1aki)2018-07-18 19:52
{% tweet 1019525577961758720 %}
> 今日はこれを食べるのじゃよ!!! https://t.co/PxWr4fgs1m
今日はこれを食べるのじゃよ!!! https://t.co/PxWr4fgs1m
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 19:13
{% tweet 1019519870440882178 %}
> というか弁護士だって不慣れな領域についてはトンチンカンな行動をする人も多いしな。専門職は自分にできることだけでなく「できないこと」の把握も重要。
というか弁護士だって不慣れな領域についてはトンチンカンな行動をする人も多いしな。専門職は自分にできることだけでなく「できないこと」の把握も重要。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 18:50
{% tweet 1019518881705029633 %}
> 司法試験合格してようが司法修習に行っていようが誤った行動をする奴はいくらでもいるわけだが、それでもなおそうじゃない人たちよりは少なくとも法的な側面においてはぶっ飛んだ行動をしてしまう可能性はだいぶ低いのだよな。私生活は知らん。
司法試験合格してようが司法修習に行っていようが誤った行動をする奴はいくらでもいるわけだが、それでもなおそうじゃない人たちよりは少なくとも法的な側面においてはぶっ飛んだ行動をしてしまう可能性はだいぶ低いのだよな。私生活は知らん。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 18:46
{% tweet 1019517801067761665 %}
> コンビニ生ビールが話題だけど、都内に限らず東日本地域の駅のコンビニNEWDAYSは一昨年からとっくに販売してて頻繁に280円セール(545mL)もやってるんだけど、あまりに認知されていないのかわいそう。 https://t.co/P6Np6xfmlV
コンビニ生ビールが話題だけど、都内に限らず東日本地域の駅のコンビニNEWDAYSは一昨年からとっくに販売してて頻繁に280円セール(545mL)もやってるんだけど、あまりに認知されていないのかわいそう。 https://t.co/P6Np6xfmlV
— ちばめ(ChiVaMech)2018-07-15 11:32
{% tweet 1019501488022753280 %}
> 「暑さに負けずがんばろう」ではなく「はい、暑さの勝ち」と素直に負けを認める精神が必要
「暑さに負けずがんばろう」ではなく「はい、暑さの勝ち」と素直に負けを認める精神が必要
— スドー🌿(stdaux)2018-07-18 09:31
{% tweet 1019495054111436800 %}
> 最近どうも顔がやさぐれてきている気がするな。自分の動画を見ていると特に思う。
最近どうも顔がやさぐれてきている気がするな。自分の動画を見ていると特に思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 17:12
{% tweet 1019493749682888705 %}
> @TOGO_Masanaga いや、東京(というか日本)は東アジアで突出して暑いので東南アジアを避暑地にするの真面目にありだと思いますよ。少なくとも半日以上外をうろついていましたが大丈夫でしたし。雨はめっちゃ降りますが。
@TOGO_Masanaga いや、東京(というか日本)は東アジアで突出して暑いので東南アジアを避暑地にするの真面目にありだと思いますよ。少なくとも半日以上外をうろついていましたが大丈夫でしたし。雨はめっちゃ降りますが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 17:07
{% tweet 1019493424821485568 %}
> 弁護士は自主メディアを持つべきだと言うのが持論だけど、どのメディアが向いているかはその人によるよね。YouTubeが向いている人もいればインスタが向いている人もいればtwitterが向いている人もいればブログが向いている人もいる。自分が向いているメディア見つけるのは重要だと思う。
弁護士は自主メディアを持つべきだと言うのが持論だけど、どのメディアが向いているかはその人によるよね。YouTubeが向いている人もいればインスタが向いている人もいればtwitterが向いている人もいればブログが向いている人もいる。自分が向いているメディア見つけるのは重要だと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 17:05
{% tweet 1019491602752987136 %}
> @TOGO_Masanaga マニラ涼しかったです。気温的には軽井沢くらい。
@TOGO_Masanaga マニラ涼しかったです。気温的には軽井沢くらい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 16:58
{% tweet 1019489691245035521 %}
> あらゆる市場と同じで恋愛市場も向き不向きが強烈にあるので、苦手な人にとってはとにかく苦手なんですよ。私の場合奇跡のように結婚できたのでもう二度と恋愛市場には戻りたいと思わないですし、戻らなければならないような危険性がある行為は絶対に忌避しますね正直。
あらゆる市場と同じで恋愛市場も向き不向きが強烈にあるので、苦手な人にとってはとにかく苦手なんですよ。私の場合奇跡のように結婚できたのでもう二度と恋愛市場には戻りたいと思わないですし、戻らなければならないような危険性がある行為は絶対に忌避しますね正直。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 16:50
{% tweet 1019489346888429568 %}
> 今日もちょっと同業者2名と話をしていたのですが、一般的な人って恋愛ってできるならしたいもんらしいんですけど、私の場合もう一度恋愛市場に戻らなければならないとなったら全力で抵抗しますね。結婚が決まったときに「これで恋愛市場から撤退できる…!」とまじで思ったもんな。
今日もちょっと同業者2名と話をしていたのですが、一般的な人って恋愛ってできるならしたいもんらしいんですけど、私の場合もう一度恋愛市場に戻らなければならないとなったら全力で抵抗しますね。結婚が決まったときに「これで恋愛市場から撤退できる…!」とまじで思ったもんな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 16:49
{% tweet 1019488880280498176 %}
> やっぱり「弁護士×メディア」の書籍は出したいなー。私の中では勝手に執筆者が決まりつつあるw
やっぱり「弁護士×メディア」の書籍は出したいなー。私の中では勝手に執筆者が決まりつつあるw
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 16:47
{% tweet 1019463020609589248 %}
> マニラから帰ってきた翌日から腹を下しまくっているが、マニラにいる間よくもった。優秀だぞ俺の腹。
マニラから帰ってきた翌日から腹を下しまくっているが、マニラにいる間よくもった。優秀だぞ俺の腹。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 15:04
{% tweet 1019446236229742592 %}
> 今まで僕と一度も写真を撮りたがったことのない事務員さんたちが、佐藤大和君が来たら写真とサイン責めw良い福利厚生になりました \n #文春認定イケメン弁護士 \n #佐藤大和
今まで僕と一度も写真を撮りたがったことのない事務員さんたちが、佐藤大和君が来たら写真とサイン責めw良い福利厚生になりました
#文春認定イケメン弁護士
#佐藤大和
— 田村勇人(tamura_hayato)2018-07-18 13:27
{% tweet 1019441047045197825 %}
> 前回ここに来たときは写真ねだられるとかなかったと思うのでここ数ヶ月での大和人気の上がりっぷりすごいな。
前回ここに来たときは写真ねだられるとかなかったと思うのでここ数ヶ月での大和人気の上がりっぷりすごいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 13:37
{% tweet 1019440207798517761 %}
> 今日の100歩以上の移動は100%タクシーとすることが決定しました。まぁこのまま事務所に戻ったらもう外出ないんだけど。
今日の100歩以上の移動は100%タクシーとすることが決定しました。まぁこのまま事務所に戻ったらもう外出ないんだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 13:34
{% tweet 1019439788426850306 %}
> 裁判員の打合せ期日で、裁判官が類型とかの証拠開示に時間がかかるのが裁判員から問題視されてるから双方早くしろとか言ったので、「検察が任意に全証拠開示してくれたらそれが一番早いっすよ」と言った。検察官も裁判官も「それは…」みたいな感じで、二の句を継げず。でも全開示はされない。
裁判員の打合せ期日で、裁判官が類型とかの証拠開示に時間がかかるのが裁判員から問題視されてるから双方早くしろとか言ったので、「検察が任意に全証拠開示してくれたらそれが一番早いっすよ」と言った。検察官も裁判官も「それは…」みたいな感じで、二の句を継げず。でも全開示はされない。
— S_INUKAI(shunya1011)2018-07-16 00:10
{% tweet 1019438578143674368 %}
> わー珍しくお昼食べる時間なさそう。スケジュールミスった。
わー珍しくお昼食べる時間なさそう。スケジュールミスった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 13:27
{% tweet 1019438373755240449 %}
> 私も基本的には属性ではなく行為のみを批判すればいいと思うし、基本的にはその主張で正しいと思うんだけど、そういう属性の人はとにかく誤ったことを繰り返すのでな...。>RT
私も基本的には属性ではなく行為のみを批判すればいいと思うし、基本的にはその主張で正しいと思うんだけど、そういう属性の人はとにかく誤ったことを繰り返すのでな...。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 13:27
{% tweet 1019437902856531968 %}
> 弁護士のツイートを読むと、司法試験に合格したことや司法修習に行ったことが強烈なアイデンティティになっている、ということがよくわかる。 \n \n 弁護士のやったことがダメなら「やったことがダメ」と言えば充分だと思うが、なぜ、試験に受かってい… https://t.co/VHHff68cWd
弁護士のツイートを読むと、司法試験に合格したことや司法修習に行ったことが強烈なアイデンティティになっている、ということがよくわかる。
弁護士のやったことがダメなら「やったことがダメ」と言えば充分だと思うが、なぜ、試験に受かってい… https://t.co/VHHff68cWd
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-07-18 11:11
{% tweet 1019415348280348672 %}
> 佐藤大和撮影会なう
佐藤大和撮影会なう
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 11:55
{% tweet 1019413672521752576 %}
> 東京暑すぎぃ!!
東京暑すぎぃ!!
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 11:48
{% tweet 1019412455590526976 %}
> メンタル病院の先生(オッさん)が「実は世間で一番ハラスメントを受けているのはオッさんなんです。オッさんが臭いと言われてもキモいと言われても誰も庇ってくれない。戦うことを助けてもくれない。なぜなら本来は助けてくれる立場であるはずのオッさんも、オッさんが嫌いだからです」って言ってた。
メンタル病院の先生(オッさん)が「実は世間で一番ハラスメントを受けているのはオッさんなんです。オッさんが臭いと言われてもキモいと言われても誰も庇ってくれない。戦うことを助けてもくれない。なぜなら本来は助けてくれる立場であるはずのオッさんも、オッさんが嫌いだからです」って言ってた。
— は * る(PlasterStar999)2018-07-11 18:49
{% tweet 1019411085328187392 %}
> 台湾人が気温36℃超えの日が続いても熱中症にかからないのは暑さをのりきるコツを知ってるから。 \n \n 日中11時〜15時までは外出しない。会社もこの時間帯は外出させる仕事は与えない。 \n \n 昼休みに昼寝する。 \n \n 水や茶をいつも飲んでる。 \n \n 中華食は栄養バランスがよく毎日果物も必ず食べてる。
台湾人が気温36℃超えの日が続いても熱中症にかからないのは暑さをのりきるコツを知ってるから。
日中11時〜15時までは外出しない。会社もこの時間帯は外出させる仕事は与えない。
昼休みに昼寝する。
水や茶をいつも飲んでる。
中華食は栄養バランスがよく毎日果物も必ず食べてる。
— haruo(HaruoUchida)2018-07-16 15:27
{% tweet 1019409775115755520 %}
> 逆に大規模事務所は豊富なマンパワーを活かした速度と精度と作業量とかマネジメントの幅が広がることとか集客力がさらに上がる事なんかが強みになるのだと思う。中規模事務所はいいとこ取りできれば強いし双方のマイナス面が来ちゃうと辛い。
逆に大規模事務所は豊富なマンパワーを活かした速度と精度と作業量とかマネジメントの幅が広がることとか集客力がさらに上がる事なんかが強みになるのだと思う。中規模事務所はいいとこ取りできれば強いし双方のマイナス面が来ちゃうと辛い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 11:33
{% tweet 1019401179518808064 %}
> のむしゅー先生は授業は良かったんですよ授業は...。ゼミ生にも慕われているようなのでゼミも良かったんだと思う。教育者として活動し続けていれば良かったのになぁと第三者としては思います。
のむしゅー先生は授業は良かったんですよ授業は...。ゼミ生にも慕われているようなのでゼミも良かったんだと思う。教育者として活動し続けていれば良かったのになぁと第三者としては思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 10:59
{% tweet 1019400619830882304 %}
> ひたすら自分の考えを伝えて味方を増やして行った方がストレスフリーだし有効だと思いますよん。
ひたすら自分の考えを伝えて味方を増やして行った方がストレスフリーだし有効だと思いますよん。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 10:57
{% tweet 1019389172988051456 %}
> 私は眼に映るものしか見ないし、ほとんどのことはそれで足りると思っています。
私は眼に映るものしか見ないし、ほとんどのことはそれで足りると思っています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 10:11
{% tweet 1019386907581505536 %}
> 私あんまり人の思想って気にならないのですよね。思想より言動の方が重要だし、言動より実際の行動の方が重要だと思っているので。
私あんまり人の思想って気にならないのですよね。思想より言動の方が重要だし、言動より実際の行動の方が重要だと思っているので。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 10:02
{% tweet 1019385015866552320 %}
> 超小規模事務所の強みは損益分岐点の極端な低さによる身軽さだと思っている。背負うものがない故の身軽さというか。
超小規模事務所の強みは損益分岐点の極端な低さによる身軽さだと思っている。背負うものがない故の身軽さというか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 09:55
{% tweet 1019378004760248320 %}
> 野村修也教授の話題が出るたび研究者登録制度への批判が散見されますが、問題は専門外の分野についてメディアで誤ったコメントをするのみならず自身の誤りに向き合わない姿勢にこそある。良識ある研究者登録の先生は専門性を尊重するからそのような態度はとらない。野村教授個人に帰する問題だと思う。
野村修也教授の話題が出るたび研究者登録制度への批判が散見されますが、問題は専門外の分野についてメディアで誤ったコメントをするのみならず自身の誤りに向き合わない姿勢にこそある。良識ある研究者登録の先生は専門性を尊重するからそのような態度はとらない。野村教授個人に帰する問題だと思う。
— とろろ(lit_soc)2018-07-18 01:33
{% tweet 1019374324610813953 %}
> 最近、ぽっちゃりふくよか体型の男性上司が結婚したのですが、伴侶が見目麗しいスレンダーな方で、我々部下の間では「トルネコや……」「トルネコ結婚だ」「男性上司さんはトルネコだったんだ」「お祝いは何がいいかな……はじゃのつるぎかな?」と盛り上がっております。結婚式の演目も決まりました。
最近、ぽっちゃりふくよか体型の男性上司が結婚したのですが、伴侶が見目麗しいスレンダーな方で、我々部下の間では「トルネコや……」「トルネコ結婚だ」「男性上司さんはトルネコだったんだ」「お祝いは何がいいかな……はじゃのつるぎかな?」と盛り上がっております。結婚式の演目も決まりました。
— swenbay(michaelsenbay)2018-07-17 21:39
{% tweet 1019372274082766850 %}
> 神の仰せに従い髭を剃り落とした。
神の仰せに従い髭を剃り落とした。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 09:04
{% tweet 1019368780596563970 %}
> 医師と士業の交流会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/5IYqVKazlo
医師と士業の交流会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/5IYqVKazlo
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-18 08:50
{% tweet 1019234778388709378 %}
> やっぱり家はいいなぁ。
やっぱり家はいいなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 23:58
{% tweet 1019227912061382658 %}
> ここ数日髭を剃っていないのでそこそこ髭が伸びたのであるが、相変わらず妻には君には髭は似合わないと全否定されております。
ここ数日髭を剃っていないのでそこそこ髭が伸びたのであるが、相変わらず妻には君には髭は似合わないと全否定されております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 23:30
{% tweet 1019227616392278017 %}
> 家に帰ってきたら妻のテンションがちょびっと高い。
家に帰ってきたら妻のテンションがちょびっと高い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 23:29
{% tweet 1019227192436256769 %}
> 誰かコーヒーミルを貸してくれないだろうか。ご馳走するので。
誰かコーヒーミルを貸してくれないだろうか。ご馳走するので。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 23:27
{% tweet 1019226637987004417 %}
> 電動歯ブラシ最高。文明の利器最高。
電動歯ブラシ最高。文明の利器最高。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 23:25
{% tweet 1019223196577382406 %}
> お土産はアラミドコーヒー(いわゆるコピルアク)。問題はウチには豆からコーヒーを淹れる手段がないことだ。 https://t.co/xlUZtw7mBZ
お土産はアラミドコーヒー(いわゆるコピルアク)。問題はウチには豆からコーヒーを淹れる手段がないことだ。 https://t.co/xlUZtw7mBZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 23:12
{% tweet 1019213667827478536 %}
> というか自分に反対意見をぶつけてくる人と関係するのストレスじゃないですか? 反論してイライラするよりも速攻でミュートして忘れてしまう方が精神的な安定に資すると思いますよ多分。
というか自分に反対意見をぶつけてくる人と関係するのストレスじゃないですか? 反論してイライラするよりも速攻でミュートして忘れてしまう方が精神的な安定に資すると思いますよ多分。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 22:34
{% tweet 1019213006968799232 %}
> 自分的に傾聴に値すると思う意見以外は全部無視くらいがちょうどいいと思うけどねー。
自分的に傾聴に値すると思う意見以外は全部無視くらいがちょうどいいと思うけどねー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 22:31
{% tweet 1019212484111024129 %}
> ネット上での議論は無駄だと思っているので全くしないんですよね。議論の相手方が説得されるとも思わないので無駄だし、論争を見ていると例え意見的には近い人でも「この人攻撃的でめんどくさそう」と思われやすいので本来的には味方だった人も離れて行くしで無駄でしかない。
ネット上での議論は無駄だと思っているので全くしないんですよね。議論の相手方が説得されるとも思わないので無駄だし、論争を見ていると例え意見的には近い人でも「この人攻撃的でめんどくさそう」と思われやすいので本来的には味方だった人も離れて行くしで無駄でしかない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 22:29
{% tweet 1019211642003787776 %}
> 釜たけにてちく玉天ぶっかけ。麺が美味い。 https://t.co/GfV3nKSW0h
釜たけにてちく玉天ぶっかけ。麺が美味い。 https://t.co/GfV3nKSW0h
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 22:26
{% tweet 1019202236738461698 %}
> 妻と一緒に行ったことのある海外って新婚旅行のハワイ島しかないのよな。2人で1週間に渡る旅行をするのも海外に行くのも初めてだったので、難易度の低いところを選んだ。
妻と一緒に行ったことのある海外って新婚旅行のハワイ島しかないのよな。2人で1週間に渡る旅行をするのも海外に行くのも初めてだったので、難易度の低いところを選んだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 21:48
{% tweet 1019198916762275842 %}
> 腹減ったな。東京駅あたりでこの時間から軽く食べるとなると何があるだろうか。
腹減ったな。東京駅あたりでこの時間から軽く食べるとなると何があるだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 21:35
{% tweet 1019198252585848832 %}
> イタリア行きたいな。強烈な萌えに囚われている今の妻氏なら強引にでも休みを取って一緒に来てくれるような気がするw
イタリア行きたいな。強烈な萌えに囚われている今の妻氏なら強引にでも休みを取って一緒に来てくれるような気がするw
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 21:32
{% tweet 1019197605098614789 %}
> 十年間、毎日着物を畳むとこうなります。。 https://t.co/qzDqRnvPxp
十年間、毎日着物を畳むとこうなります。。 https://t.co/qzDqRnvPxp
— 戻橋modoribashi(modoribashi237)2018-07-16 20:00
{% tweet 1019189504505098241 %}
> 懲戒の濫請求については対象弁護士に弁明を求めない簡易な手続で議決できるよう規則を改正する方向で進んでいます。当会でも8月上旬に改正,施行される予定です。これまで特別送達によっていた決定書の送付も特定記録郵便で済ませることになります。
懲戒の濫請求については対象弁護士に弁明を求めない簡易な手続で議決できるよう規則を改正する方向で進んでいます。当会でも8月上旬に改正,施行される予定です。これまで特別送達によっていた決定書の送付も特定記録郵便で済ませることになります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-17 15:35
{% tweet 1019189136870162432 %}
> 今回のマニラ視察。基本的に24時前には寝てたし食事は基本控えめだったし酒もそんなに飲まなかったしで歩き回りまくった割には疲労度が低い。やはり飯と酒は体に負担をかけるな。東京よりも圧倒的に過ごしやすい気温だったせいもあるけど。
今回のマニラ視察。基本的に24時前には寝てたし食事は基本控えめだったし酒もそんなに飲まなかったしで歩き回りまくった割には疲労度が低い。やはり飯と酒は体に負担をかけるな。東京よりも圧倒的に過ごしやすい気温だったせいもあるけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 20:56
{% tweet 1019187513330548736 %}
> 弁護士報酬って値切られるの前提としてない価格設定だから、これを値切る行動って、つまり見ず知らずの人(弁護士)に「お前の時間や労力を一部タダで提供して、これから数ヶ月に渡り私を助けろ」みたいな態度な訳で、弁護士としては、やる気をげんなり削がれちゃうのよね。
弁護士報酬って値切られるの前提としてない価格設定だから、これを値切る行動って、つまり見ず知らずの人(弁護士)に「お前の時間や労力を一部タダで提供して、これから数ヶ月に渡り私を助けろ」みたいな態度な訳で、弁護士としては、やる気をげんなり削がれちゃうのよね。
— 弁護士さん(okinawalove10)2018-07-16 22:03
{% tweet 1019184084495446016 %}
> 友人の社長のとこに船◯のコンサルが入っていたんやけど、 \n \n 社長「人手不足解決したいだ」 \n 船◯「あ!インディードってサイト使えますよ!」 \n 社長「・・・」 \n \n 月一訪問でこの回答、それで月額うん十万のフィーっていうのは色んな示唆が得られてスコ。
友人の社長のとこに船◯のコンサルが入っていたんやけど、
社長「人手不足解決したいだ」
船◯「あ!インディードってサイト使えますよ!」
社長「・・・」
月一訪問でこの回答、それで月額うん十万のフィーっていうのは色んな示唆が得られてスコ。
— セト(daikyu_me)2018-07-17 08:36
{% tweet 1019177100178161666 %}
> 成田着。メールチェック等も終了。あんまり来てないけど。
成田着。メールチェック等も終了。あんまり来てないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 20:08
{% tweet 1019064002024861696 %}
> 私もこんな感覚。家賃はもっと安いし物件も買ってないけどw https://t.co/qop9GU9RJd
私もこんな感覚。家賃はもっと安いし物件も買ってないけどw https://t.co/qop9GU9RJd
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 12:39
{% tweet 1019061484196847616 %}
> 三浦大知のブレイクとDA PUMPのまさかの大復活から読み取るべきは「人柄とスキルは裏切らない」
三浦大知のブレイクとDA PUMPのまさかの大復活から読み取るべきは「人柄とスキルは裏切らない」
— レジー(regista13)2018-07-16 15:08
{% tweet 1019061355482005504 %}
> 豆から挽いてくれるタイプのコーヒーメーカーを買おうかどうか置く場所の問題で悩むという話をしたところ「ノースさんは家が狭すぎる。家賃倍くらいの場所に住めばいいのに」と言われたんですが、住環境に金をかけるという概念が俺の中にないんですよね...。
豆から挽いてくれるタイプのコーヒーメーカーを買おうかどうか置く場所の問題で悩むという話をしたところ「ノースさんは家が狭すぎる。家賃倍くらいの場所に住めばいいのに」と言われたんですが、住環境に金をかけるという概念が俺の中にないんですよね...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 12:28
{% tweet 1019059632482889731 %}
> 自分の成功と他人の失敗からは学ぶものが多い。
自分の成功と他人の失敗からは学ぶものが多い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 12:22
{% tweet 1019057681179426821 %}
> 哀れんであげる義理すらないと思っちゃいますねぇ。私に哀れまれてもその方も嬉しくないでしょうし。相互に笑顔になれないのであれば関わるべきではないというスタンスです。 https://t.co/EOiu3XnavL
哀れんであげる義理すらないと思っちゃいますねぇ。私に哀れまれてもその方も嬉しくないでしょうし。相互に笑顔になれないのであれば関わるべきではないというスタンスです。 https://t.co/EOiu3XnavL
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 12:14
{% tweet 1019056371008864257 %}
> 読んだ本が気に入った場合、執筆者に書籍の感想付きで友達申請をすることがあるのですが(1/3くらい承認してもらえる)、先日もとある本の執筆者に申請をしたところ承認とともに「先生の本も読んでます」と言われた事例。
読んだ本が気に入った場合、執筆者に書籍の感想付きで友達申請をすることがあるのですが(1/3くらい承認してもらえる)、先日もとある本の執筆者に申請をしたところ承認とともに「先生の本も読んでます」と言われた事例。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 12:09
{% tweet 1019055609381965827 %}
> まぁ情報量の差が大きいので(クライアントは事前にだいぶ調査をしてからくる) その場での判断をすることは弁護士側には難しいのだが、自分がどんな人間でどんな人を好んでどんな仕事をやっているかを発信し続けていると、自分と親和性の高い依頼者がくる確率は上がりますよね。
まぁ情報量の差が大きいので(クライアントは事前にだいぶ調査をしてからくる) その場での判断をすることは弁護士側には難しいのだが、自分がどんな人間でどんな人を好んでどんな仕事をやっているかを発信し続けていると、自分と親和性の高い依頼者がくる確率は上がりますよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 12:06
{% tweet 1019053771177906176 %}
> クライアントが弁護士を熟慮して選ぶように、弁護士もクライアントを選んだっていいはずなんだが、ここの部分についてはあまり考えないようにしている人が多いように思える。
クライアントが弁護士を熟慮して選ぶように、弁護士もクライアントを選んだっていいはずなんだが、ここの部分についてはあまり考えないようにしている人が多いように思える。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 11:58
{% tweet 1019053315554926592 %}
> 罵詈雑言を浴びたブッダが、「出した食事に客が手を付けなければ、それは食事を出した主人のものになるように、怒りや悪口を相手が受け取らなければ、その怒りや悪口はそれを浴びせた者が受け取ることになる」と言ったが、この言葉は今日のツイッターランドの住民に広まってこそ真価を発揮するだろう。
罵詈雑言を浴びたブッダが、「出した食事に客が手を付けなければ、それは食事を出した主人のものになるように、怒りや悪口を相手が受け取らなければ、その怒りや悪口はそれを浴びせた者が受け取ることになる」と言ったが、この言葉は今日のツイッターランドの住民に広まってこそ真価を発揮するだろう。
— プラユキ・ナラテボー(公式)(phrayuki)2018-07-17 03:56
{% tweet 1019053211464814592 %}
> 自分で言うのもなんだけどほとんど怒らない人なんですが、アンガーマネジメントが上手いというよりもちょっとでも不快感を感じる人についてはその時点でカジュアルに関係性を断つタイプなので、怒りを感じるような人間関係を構築するに至らないだけですね。
自分で言うのもなんだけどほとんど怒らない人なんですが、アンガーマネジメントが上手いというよりもちょっとでも不快感を感じる人についてはその時点でカジュアルに関係性を断つタイプなので、怒りを感じるような人間関係を構築するに至らないだけですね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 11:56
{% tweet 1019052382649401344 %}
> ストレス要因が頭の中にあると常に思考の何割かがそれにとられてしまって生産性が覿面に低下するので、少人数で個人個人の負担が重い業態ほどストレス要因をいかに排除するかが重要になる気がしている。私のように独りでやっているとめっちゃ顕著だし。
ストレス要因が頭の中にあると常に思考の何割かがそれにとられてしまって生産性が覿面に低下するので、少人数で個人個人の負担が重い業態ほどストレス要因をいかに排除するかが重要になる気がしている。私のように独りでやっているとめっちゃ顕著だし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 11:53
{% tweet 1019039546426605568 %}
> 紹介を得るための営業セミナーを開催いたします。士業の営業の基本とも言える紹介営業ですが、実際に「ちゃんとできている」人は稀ではないかと思います。 https://t.co/CKXJXM0Exp
紹介を得るための営業セミナーを開催いたします。士業の営業の基本とも言える紹介営業ですが、実際に「ちゃんとできている」人は稀ではないかと思います。 https://t.co/CKXJXM0Exp
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 11:02
{% tweet 1019032683177914368 %}
> https://t.co/MMS5FEuoBc
— 天原(amaharateikoku)2018-07-03 16:53
{% tweet 1019030186719731712 %}
> 普段から着物の普及及び振興を日頃から口にしている方が、祭りの浴衣姿の汚さに言及していて残念に思う。着慣れてないのに着てくれてありがとうじゃないの?着物が綺麗に着れるというマウンティングというか選民意識が無くならない限り、普及は難しいのではないかなぁ?着てくれるだけでいいじゃん。
普段から着物の普及及び振興を日頃から口にしている方が、祭りの浴衣姿の汚さに言及していて残念に思う。着慣れてないのに着てくれてありがとうじゃないの?着物が綺麗に着れるというマウンティングというか選民意識が無くならない限り、普及は難しいのではないかなぁ?着てくれるだけでいいじゃん。
— 吉澤暁子(lamudan)2018-07-15 23:35
{% tweet 1019023167925379072 %}
> 実名でTwitterやってる弁護士は儲けてません。
実名でTwitterやってる弁護士は儲けてません。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-07-17 05:54
{% tweet 1019014423137021952 %}
> 若いときの格好いいは顔面偏差値を中心とするいろんな要素の複合だと思うけど、歳をとってからはとりあえず痩せているだけでだいぶ上位に入れるのではないかと思ったりする。トップクラスにはもちろん他の要素がいるだろうけれども。
若いときの格好いいは顔面偏差値を中心とするいろんな要素の複合だと思うけど、歳をとってからはとりあえず痩せているだけでだいぶ上位に入れるのではないかと思ったりする。トップクラスにはもちろん他の要素がいるだろうけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 09:22
{% tweet 1019013755965923328 %}
> ウォッシュレットがない環境には俺のケツはもう耐えられないらしい。
ウォッシュレットがない環境には俺のケツはもう耐えられないらしい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-17 09:19
{% tweet 1018850205792210944 %}
> お、いいっすね。みんなで行きましょう。 https://t.co/bn9ZwQ0CkI
お、いいっすね。みんなで行きましょう。 https://t.co/bn9ZwQ0CkI
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 22:29
{% tweet 1018842900724006912 %}
> ノースライムさんに全く縁の無い言葉上位3つ \n 1位【手加減】 \n 2位【裏切り】 \n 3位【マナー違反】 \n #bunsyousin \n https://t.co/y1WE6vdb7z \n 常に全力です
ノースライムさんに全く縁の無い言葉上位3つ
1位【手加減】
2位【裏切り】
3位【マナー違反】
#bunsyousin
https://t.co/y1WE6vdb7z
常に全力です
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 22:00
{% tweet 1018840486339997697 %}
> 妻は買い物先などで嬉しい接客や丁寧な対応をされたら、後で店や本社に『店員の○○さんにありがとう』とメールを送ったり、時には電話を入れるのが細やかな趣味です。妻は「私はクレーマーよりもサンカー(Thanker)になりたいのだw」と爽… https://t.co/JhfIy1ki12
妻は買い物先などで嬉しい接客や丁寧な対応をされたら、後で店や本社に『店員の○○さんにありがとう』とメールを送ったり、時には電話を入れるのが細やかな趣味です。妻は「私はクレーマーよりもサンカー(Thanker)になりたいのだw」と爽… https://t.co/JhfIy1ki12
— 【鯨武 長之介】レバガチャアーカイブ(原作)(chou_nosuke)2018-07-15 09:52
{% tweet 1018839450879553536 %}
> barが浸水しとるwww https://t.co/1ttIPrppaz
barが浸水しとるwww https://t.co/1ttIPrppaz
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 21:47
{% tweet 1018832451118829576 %}
> しかしSteamにせよオキュラスにせよ、日本語対応が殆ど無く「マーケットとして認知されなくなった」感が加速しているので、そろそろ真面目に英会話&英語やり直さないとゲームも楽しめなくなったあたりに衰退を感じて涙する https://t.co/cIlzZOGrRc
しかしSteamにせよオキュラスにせよ、日本語対応が殆ど無く「マーケットとして認知されなくなった」感が加速しているので、そろそろ真面目に英会話&英語やり直さないとゲームも楽しめなくなったあたりに衰退を感じて涙する https://t.co/cIlzZOGrRc
— 蝉丸P(semimaruP)2018-07-16 03:15
{% tweet 1018804829882232833 %}
> まぁとにかく何かを始めようとすると叩かれるよね。誰にも叩かれずに何かをすることなんて不可能なんじゃないですかね。
まぁとにかく何かを始めようとすると叩かれるよね。誰にも叩かれずに何かをすることなんて不可能なんじゃないですかね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 19:29
{% tweet 1018804439539281922 %}
> 俺も好きな鮨屋さんには定期的に予約を入れているから(フレンチもだけど)、みんなで食べに行こーぜ。
俺も好きな鮨屋さんには定期的に予約を入れているから(フレンチもだけど)、みんなで食べに行こーぜ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 19:28
{% tweet 1018801801246601218 %}
> 恐らく公証人の事務所。ここが...? https://t.co/Voaxo20KzK
恐らく公証人の事務所。ここが...? https://t.co/Voaxo20KzK
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 19:17
{% tweet 1018791696610410497 %}
> クラクションが常に鳴り響いていて日本とは違う用いられ方をしていると思われる。
クラクションが常に鳴り響いていて日本とは違う用いられ方をしていると思われる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 18:37
{% tweet 1018788892760109057 %}
> スタートアップ法務の経験豊富なGVA法律事務所の弁護士が作成した、仕事で使える書式や契約書のドラフトを無料でダウンロードできるサービス「AI-CON ドラフト」がオススメ!By @aicon_ai https://t.co/VQBBfUHtD2
スタートアップ法務の経験豊富なGVA法律事務所の弁護士が作成した、仕事で使える書式や契約書のドラフトを無料でダウンロードできるサービス「AI-CON ドラフト」がオススメ!By @aicon_ai https://t.co/VQBBfUHtD2
— 山本俊@GVA(gvashunyamamoto)2018-07-16 17:47
{% tweet 1018788294321057792 %}
> 電車に乗ったがgoogle先生がなぜか誤った方向への乗車を指示したために逆方向に行く羽目に。まぁ一駅で気づいたので実害はほぼなかったが。
電車に乗ったがgoogle先生がなぜか誤った方向への乗車を指示したために逆方向に行く羽目に。まぁ一駅で気づいたので実害はほぼなかったが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 18:23
{% tweet 1018787841873084416 %}
> 路駐が死ぬほど多く道が狭くなりまた道路事情が悪化している。
路駐が死ぬほど多く道が狭くなりまた道路事情が悪化している。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 18:22
{% tweet 1018787552063442944 %}
> 普通に反対車線にはみ出して走行する(むしろ反対車線の1車線を完全に占領する)のが常態化している。過失割合100:0やでこれ。
普通に反対車線にはみ出して走行する(むしろ反対車線の1車線を完全に占領する)のが常態化している。過失割合100:0やでこれ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 18:20
{% tweet 1018784072489840640 %}
> 恐らく通常のモデルだとバラして3Dスキャンして〜というところまで可能なんだろうけど、さすがにリシャールミルを購入した上でパチモンの型を取るためにバラすのはハードルが高いのだろう。やってるのかもしれないけど。
恐らく通常のモデルだとバラして3Dスキャンして〜というところまで可能なんだろうけど、さすがにリシャールミルを購入した上でパチモンの型を取るためにバラすのはハードルが高いのだろう。やってるのかもしれないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 18:07
{% tweet 1018783616682229760 %}
> パチモン市を覗きに来たがこれは面白いな。ただリシャールミルみたいなモデルになると精度がだいぶ下がる。対して伝統的なメーカーのものだとパッと見では分からんな。
パチモン市を覗きに来たがこれは面白いな。ただリシャールミルみたいなモデルになると精度がだいぶ下がる。対して伝統的なメーカーのものだとパッと見では分からんな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 18:05
{% tweet 1018778171112501250 %}
> どんな業界でも、一番儲けてる奴等は、書籍も出版しないしメディアにも顔出さないでマスには目立たないように、ターゲットとする界隈だけでのプレゼンスを高めてるよね。証券中心に日本の金融界を総ナメしてる某弁護士センセの事務所なんか出版どころかWebページすらないし。
どんな業界でも、一番儲けてる奴等は、書籍も出版しないしメディアにも顔出さないでマスには目立たないように、ターゲットとする界隈だけでのプレゼンスを高めてるよね。証券中心に日本の金融界を総ナメしてる某弁護士センセの事務所なんか出版どころかWebページすらないし。
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-07-16 17:31
{% tweet 1018745969716809728 %}
> 相手方代理人の仕事などをみていると複数の文献や詳しい人に聞いて調べるといった準備を怠るようになったら終わりだな思う。感覚で仕事するベテランときちんと調べあげて仕事する新人なら後者の方がいい。尊敬できるベテランは下調べのレベルもやっぱり高いよ。
相手方代理人の仕事などをみていると複数の文献や詳しい人に聞いて調べるといった準備を怠るようになったら終わりだな思う。感覚で仕事するベテランときちんと調べあげて仕事する新人なら後者の方がいい。尊敬できるベテランは下調べのレベルもやっぱり高いよ。
— nagoben(nagoben3)2018-07-15 23:30
{% tweet 1018681315271442432 %}
> Grab等を見ているとテクノロジーの発展は人の行動すら倫理的にしていくなと思うな。
Grab等を見ているとテクノロジーの発展は人の行動すら倫理的にしていくなと思うな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 11:18
{% tweet 1018678197443915776 %}
> 実際独りで生きていた頃の私は自己として完結していたことはしていたものの、それは非常に小さな範囲での完結で世界が小さいからこそ完結できていたという側面もあるんよな。妻と出会ってからのからの方が私の世界は間違いなく拡張している。その前はTwitterと出会ったときな。
実際独りで生きていた頃の私は自己として完結していたことはしていたものの、それは非常に小さな範囲での完結で世界が小さいからこそ完結できていたという側面もあるんよな。妻と出会ってからのからの方が私の世界は間違いなく拡張している。その前はTwitterと出会ったときな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 11:06
{% tweet 1018677657687355392 %}
> 良き相手と巡り合ったからですね。感謝感謝。 https://t.co/braq1b1C0m
良き相手と巡り合ったからですね。感謝感謝。 https://t.co/braq1b1C0m
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 11:04
{% tweet 1018677051262316544 %}
> 海外にいる間に自宅にふるさと納税の塩水ウニが届いてしまった。妻はウニを食べないので帰ったら急いで一人ウニ祭りを開催せねばならない。
海外にいる間に自宅にふるさと納税の塩水ウニが届いてしまった。妻はウニを食べないので帰ったら急いで一人ウニ祭りを開催せねばならない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 11:01
{% tweet 1018676516958269441 %}
> この道路事情は経済発展を妨げていると思うぞマジで...。
この道路事情は経済発展を妨げていると思うぞマジで...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 10:59
{% tweet 1018675476271792128 %}
> マニラ道路事情まじカオス。
マニラ道路事情まじカオス。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 10:55
{% tweet 1018671309067202560 %}
> 息子「い"やぁああ!お着替えしない!お薬ぬらない!ネンネしない!ヴォオオオオ!!!!!」 \n \n ママ「……!ハッ👁️👁️」 \n \n 息子「エッ…」 \n \n ママ「…待って………聞こえる…(意味深)」 \n \n 息子「……ハワ…」(訳もわからず静かにする)(そのまま寝る)
息子「い"やぁああ!お着替えしない!お薬ぬらない!ネンネしない!ヴォオオオオ!!!!!」
ママ「……!ハッ👁️👁️」
息子「エッ…」
ママ「…待って………聞こえる…(意味深)」
息子「……ハワ…」(訳もわからず静かにする)(そのまま寝る)
— 沢2(mongorian3sei)2018-07-15 14:49
{% tweet 1018660088402210818 %}
> 努力の非努力化というか機械化というか。やることが少なかったりひたすら自分とだけ向き合えばいいときとそれ以外のときでは難易度が変わるんですけどねー。
努力の非努力化というか機械化というか。やることが少なかったりひたすら自分とだけ向き合えばいいときとそれ以外のときでは難易度が変わるんですけどねー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:54
{% tweet 1018659580040003584 %}
> 何を実現するにしろ、頑張るということは大切だし良いことだと思うが、ずっと頑張り続けることは不可能なので、「頑張ってやっていたこと」をいかに「頑張らなくてもできること」落としていくかが重要だと思う。特に、死んだり心身の調子を崩さないためには。
何を実現するにしろ、頑張るということは大切だし良いことだと思うが、ずっと頑張り続けることは不可能なので、「頑張ってやっていたこと」をいかに「頑張らなくてもできること」落としていくかが重要だと思う。特に、死んだり心身の調子を崩さないためには。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:52
{% tweet 1018658734392741890 %}
> こういう経験をすると弁護士は費用に対してどうしても防御的になっていくのよな。一部のクレイジーな人の行動で他の人に対する自由度が下がるのは申し訳ない気もするが、こちらも自分の身と収入を守らんといかんしねー。
こういう経験をすると弁護士は費用に対してどうしても防御的になっていくのよな。一部のクレイジーな人の行動で他の人に対する自由度が下がるのは申し訳ない気もするが、こちらも自分の身と収入を守らんといかんしねー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:49
{% tweet 1018658388991807489 %}
> 弁護士2年目の頃、個人事件で依頼者立会の元で相手方から受け取ったうん千万円の小切手をそのまま依頼者に渡してしまい、報酬(どころか着手金の一部を含む)を踏み倒されたことがある。まあ、これは油断をしていた私が悪かったのだが、それでも自分のやった仕事を否定されたかのようで腹が立ったな。
弁護士2年目の頃、個人事件で依頼者立会の元で相手方から受け取ったうん千万円の小切手をそのまま依頼者に渡してしまい、報酬(どころか着手金の一部を含む)を踏み倒されたことがある。まあ、これは油断をしていた私が悪かったのだが、それでも自分のやった仕事を否定されたかのようで腹が立ったな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:47
{% tweet 1018657738040066048 %}
> お金を稼ぐことや使うこと自体は悪でも善でもないフラットな行為で、むしろお金があるからこそ人のためにできることも多いということは教育しておくべきだと思ういますね。どうもお金を稼ぐことは悪、お金を使うことは悪みたいな感覚の人が多いですから。まあ昔の私ですけど。
お金を稼ぐことや使うこと自体は悪でも善でもないフラットな行為で、むしろお金があるからこそ人のためにできることも多いということは教育しておくべきだと思ういますね。どうもお金を稼ぐことは悪、お金を使うことは悪みたいな感覚の人が多いですから。まあ昔の私ですけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:45
{% tweet 1018647810126725122 %}
> 手書き文字で「十」を認識してもらいたい動画 https://t.co/JarLYZ97MJ
手書き文字で「十」を認識してもらいたい動画 https://t.co/JarLYZ97MJ
— 十九(tsudzu19)2018-07-14 08:15
{% tweet 1018647387340881921 %}
> ダイヤモンド社・局次長による、士業のための「実践的」ドラッカーセミナーを開催致します。ご興味のある方は是非。 https://t.co/SKhyeOkV8I
ダイヤモンド社・局次長による、士業のための「実践的」ドラッカーセミナーを開催致します。ご興味のある方は是非。 https://t.co/SKhyeOkV8I
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-16 09:03
{% tweet 1018508948750491648 %}
> マニラ【レッドランタン】ソレアリゾート&カジノ内の中華。今回はファッチューチョンを頼んだせいで値段が跳ね上がったけど、それ以外は安くて美味しい。カジノ内だとみんなカジノにお金を落とすからご飯が安くなるのかしら。海老焼売が見た目も綺… https://t.co/1OmzD9RsNh
マニラ【レッドランタン】ソレアリゾート&カジノ内の中華。今回はファッチューチョンを頼んだせいで値段が跳ね上がったけど、それ以外は安くて美味しい。カジノ内だとみんなカジノにお金を落とすからご飯が安くなるのかしら。海老焼売が見た目も綺… https://t.co/1OmzD9RsNh
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 23:53
{% tweet 1018507946190225409 %}
> 明日の気温よりインパクトのある子だな https://t.co/ThqB5lNK3Z
明日の気温よりインパクトのある子だな https://t.co/ThqB5lNK3Z
— Larmes(Larmes25)2018-07-15 18:47
{% tweet 1018504329244753920 %}
> 【悲報】彼女「最初は素敵だなと思ってたけど最近のシルエットは許容範囲を超えてる。」「痩せないとデートしない」「もうちょっと服装にも気を使って欲しい」「シュッとしたキレイめが好き」(´;ω;`)
【悲報】彼女「最初は素敵だなと思ってたけど最近のシルエットは許容範囲を超えてる。」「痩せないとデートしない」「もうちょっと服装にも気を使って欲しい」「シュッとしたキレイめが好き」(´;ω;`)
— 不言実行けっす(keskil_)2018-07-15 21:09
{% tweet 1018467449409187840 %}
> 実物はこんな感じ。ナマコとアワビー。 https://t.co/GJ7ksrCCk9
実物はこんな感じ。ナマコとアワビー。 https://t.co/GJ7ksrCCk9
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 21:08
{% tweet 1018458683166998530 %}
> 私は「めしにしましょう」ですね。 https://t.co/DI550qiLgl
私は「めしにしましょう」ですね。 https://t.co/DI550qiLgl
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 20:34
{% tweet 1018456796283879424 %}
> ファッチューチョンだー! https://t.co/0aQl07HB4l
ファッチューチョンだー! https://t.co/0aQl07HB4l
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 20:26
{% tweet 1018427385362853888 %}
> 『東急が券売機にATM機能を与える』という話。 \n 実はコレとても合理的 \n ・万券はお釣りとして出ないので内部に溜まる一方 \n ・定期的に駅員が回収と金庫へ収納を行う手間がある \n \n ATM機能をもたせれば勝手に万券は減っていくし、客は便利と満… https://t.co/kmoRChdacM
『東急が券売機にATM機能を与える』という話。
実はコレとても合理的
・万券はお釣りとして出ないので内部に溜まる一方
・定期的に駅員が回収と金庫へ収納を行う手間がある
ATM機能をもたせれば勝手に万券は減っていくし、客は便利と満… https://t.co/kmoRChdacM
— tetsu(metatetsu)2018-07-15 09:23
{% tweet 1018418915196559361 %}
> とにかく渋滞するなーマニラ。
とにかく渋滞するなーマニラ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 17:56
{% tweet 1018399168895651840 %}
> ヴィトン(210円) https://t.co/4tU9XPLR4z
ヴィトン(210円) https://t.co/4tU9XPLR4z
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 16:37
{% tweet 1018397329219416065 %}
> そもそも妻と付き合い始めるまで文化的なものにあまり興味がある人間でもなかったしな。人は変わるものだ。
そもそも妻と付き合い始めるまで文化的なものにあまり興味がある人間でもなかったしな。人は変わるものだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 16:30
{% tweet 1018392897505251329 %}
> 16年も一人暮らししてたしそもそも私生活に興味なかったしで自分が誰かと一緒に暮らしたらストレス溜まりまくりだろうなと思っていたんだけど、所詮想像は想像なんですよねぇ。全然当たらんかったわ。
16年も一人暮らししてたしそもそも私生活に興味なかったしで自分が誰かと一緒に暮らしたらストレス溜まりまくりだろうなと思っていたんだけど、所詮想像は想像なんですよねぇ。全然当たらんかったわ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 16:12
{% tweet 1018392458621693954 %}
> そう思って生きていたはずなんですがいつの間にやらこんな状態になりました。 https://t.co/61xOaM73nE
そう思って生きていたはずなんですがいつの間にやらこんな状態になりました。 https://t.co/61xOaM73nE
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 16:10
{% tweet 1018380881763840001 %}
> 世界のどこでも猫は猫。にゃーん。
世界のどこでも猫は猫。にゃーん。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 15:24
{% tweet 1018378934600101889 %}
> sisig! https://t.co/vSV2bhqGwn
sisig! https://t.co/vSV2bhqGwn
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 15:17
{% tweet 1018352968582565888 %}
> @seikaisha_moegi 妻も見ているTwitterで全世界に向けてフィリピンパブに行くことを宣言していたらおかしいですよね!?w
@seikaisha_moegi 妻も見ているTwitterで全世界に向けてフィリピンパブに行くことを宣言していたらおかしいですよね!?w
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 13:34
{% tweet 1018351441335865345 %}
> 16世紀の教会。よく綺麗に残ったよね。 https://t.co/AjIpuxgIIz
16世紀の教会。よく綺麗に残ったよね。 https://t.co/AjIpuxgIIz
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 13:27
{% tweet 1018350069085450240 %}
> にゃーん https://t.co/Wiu0NdCLas
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 13:22
{% tweet 1018308760974999553 %}
> @wine_rouken 参加しない方は普通ではない人認定を致します。
@wine_rouken 参加しない方は普通ではない人認定を致します。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 10:38
{% tweet 1018305790078173184 %}
> ホテルの朝食。普通に美味しいやん。 https://t.co/x2kTj3IxcE
ホテルの朝食。普通に美味しいやん。 https://t.co/x2kTj3IxcE
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 10:26
{% tweet 1018282163131727872 %}
> 普通の人間による、普通の人間のための、普通の飲み会を開催いたします。集え、自らが普通だと思う人間たち。 https://t.co/WnC4AtZy8j
普通の人間による、普通の人間のための、普通の飲み会を開催いたします。集え、自らが普通だと思う人間たち。 https://t.co/WnC4AtZy8j
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 08:52
{% tweet 1018281136923951104 %}
> マニラ、東京より圧倒的に気温が低い。めちゃめちゃな雨が降っているけれども。
マニラ、東京より圧倒的に気温が低い。めちゃめちゃな雨が降っているけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 08:48
{% tweet 1018185214592352256 %}
> 着いた!眠い!
着いた!眠い!
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-15 02:27
{% tweet 1018062667443945473 %}
> 人の好みは千差万別なので自分には合わない人であっても合う人もいると思います。「自分が」何とかしなければならないと思ってしまうのは双方にとって不幸ですし、言い方はあれですが驕りでもあるかと。
人の好みは千差万別なので自分には合わない人であっても合う人もいると思います。「自分が」何とかしなければならないと思ってしまうのは双方にとって不幸ですし、言い方はあれですが驕りでもあるかと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 18:20
{% tweet 1018054005077839873 %}
> 英語を覚える時には、まずは身の回りのことから言えるようにする。自己紹介。日々のルーチン、家族、郷土、仕事のことなど。滑らかに淀みなく言えることを目指す。理屈は後から覚えればいいです。
英語を覚える時には、まずは身の回りのことから言えるようにする。自己紹介。日々のルーチン、家族、郷土、仕事のことなど。滑らかに淀みなく言えることを目指す。理屈は後から覚えればいいです。
— 松井博@Brighture(Matsuhiro)2018-06-12 11:24
{% tweet 1018053394462695424 %}
> @minoricat 妻だけには強烈に好かれていますがその他の人からモテたことは全くないので非モテです。
@minoricat 妻だけには強烈に好かれていますがその他の人からモテたことは全くないので非モテです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 17:43
{% tweet 1018053054841516032 %}
> 数日間妻氏と会えないのだけは寂しい。
数日間妻氏と会えないのだけは寂しい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 17:42
{% tweet 1018037857649229824 %}
> 行く前にできることはやった! 空港に向かう!
行く前にできることはやった! 空港に向かう!
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 16:41
{% tweet 1018015251264991233 %}
> 私の翌年に上位3%の成績で合格した亡妻に,あなたのおかげで合格できたわと言われていい気になって「オレのどこが参考になった?」と尋ねたら「あんなんで合格できるんだ,ってわかったから」と言われて,深追いの尋問はタブーと気付いた修習生時… https://t.co/hnerr5iR4J
私の翌年に上位3%の成績で合格した亡妻に,あなたのおかげで合格できたわと言われていい気になって「オレのどこが参考になった?」と尋ねたら「あんなんで合格できるんだ,ってわかったから」と言われて,深追いの尋問はタブーと気付いた修習生時… https://t.co/hnerr5iR4J
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-14 10:48
{% tweet 1018004288394522624 %}
> さて、今日はこれからフィリピンに行きます。
さて、今日はこれからフィリピンに行きます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 14:28
{% tweet 1017997023214125056 %}
> 海外通販で注文したら「君の注文でオフィスは騒然さ!喜びのあまり、ジェフはベンチプレスを止め、ジョーはシェイクしてたプロテインを全身にブチまけ、建物内の全員が笑顔で見つめ合った。シャンパンのコルク蓋や紙吹雪を掃除したらすぐに君からの注文を発送するぜ!」って自由過ぎる英文メールきた
海外通販で注文したら「君の注文でオフィスは騒然さ!喜びのあまり、ジェフはベンチプレスを止め、ジョーはシェイクしてたプロテインを全身にブチまけ、建物内の全員が笑顔で見つめ合った。シャンパンのコルク蓋や紙吹雪を掃除したらすぐに君からの注文を発送するぜ!」って自由過ぎる英文メールきた
— りり(LiliaJule)2018-07-13 15:45
{% tweet 1017991453719425024 %}
> バイト先で中国からの留学生に真剣な顔で『日本には男子校と女子校の他に、ゲイの為の大学もあるんですね。』って言われて全然意味わからんくて調べまくった結果やっと解決した。努力を称えて下さい。現場からは以上です。 https://t.co/wNZsuZ7FM5
バイト先で中国からの留学生に真剣な顔で『日本には男子校と女子校の他に、ゲイの為の大学もあるんですね。』って言われて全然意味わからんくて調べまくった結果やっと解決した。努力を称えて下さい。現場からは以上です。 https://t.co/wNZsuZ7FM5
— 二神 郁哉(fumigami0112)2018-07-12 22:58
{% tweet 1017976360017408002 %}
> 新人の頃、ボスに言われた「新人の君が分からないことは、20年前に新人だった僕も分からなかったこと。10分掛けて自分で調べるより、僕に聞いて1分で解決しなさい。節約出来た9分は、本当に大事な勉強に使えばいい。」って言葉は大切にしています。
新人の頃、ボスに言われた「新人の君が分からないことは、20年前に新人だった僕も分からなかったこと。10分掛けて自分で調べるより、僕に聞いて1分で解決しなさい。節約出来た9分は、本当に大事な勉強に使えばいい。」って言葉は大切にしています。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-07-14 12:17
{% tweet 1017950739291729920 %}
> 【ダムマンガ特別編】ダムにできることとできないこと https://t.co/hVGkygR1bE
【ダムマンガ特別編】ダムにできることとできないこと https://t.co/hVGkygR1bE
— 井上よしひさダムマンガ再開発(poniponipony)2018-07-13 18:32
{% tweet 1017923071188000768 %}
> 普通さ、「形式的審査で申し訳ない、事情は組むので一緒に不服申し立てはしましょう意見は出します(でもだめならごめんね)」ってのが刑弁センター担当者の対応だぞって浜松の同期がハイボール両手に抱えて言ってたぞ
普通さ、「形式的審査で申し訳ない、事情は組むので一緒に不服申し立てはしましょう意見は出します(でもだめならごめんね)」ってのが刑弁センター担当者の対応だぞって浜松の同期がハイボール両手に抱えて言ってたぞ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-07-11 20:01
{% tweet 1017922381640159232 %}
> 起業から4.5年で会社を上場させたリスクモンスターの菅野会長に講師をお願いして、会社を成長させる方法と上場を目指すにあたりやっていはいけないことについてのお話をしていただきます。 \n \n ご興味のある方はぜひー。懇親会もありますよ。 https://t.co/xOwxY6vMPQ
起業から4.5年で会社を上場させたリスクモンスターの菅野会長に講師をお願いして、会社を成長させる方法と上場を目指すにあたりやっていはいけないことについてのお話をしていただきます。
ご興味のある方はぜひー。懇親会もありますよ。 https://t.co/xOwxY6vMPQ
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 09:03
{% tweet 1017922041402388480 %}
> 業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-14 09:01
{% tweet 1017821573414203394 %}
> これは僕の人生に大きな影響を与えた授業の話。 \n 専門学生の頃、先生の提案で『お金持ちになるゲーム』というのをやったことがある。チームごとに『お金』を製造し、制限時間内に最も多くお金を稼いだチームの勝ち…というシンプルなゲームだった。
これは僕の人生に大きな影響を与えた授業の話。
専門学生の頃、先生の提案で『お金持ちになるゲーム』というのをやったことがある。チームごとに『お金』を製造し、制限時間内に最も多くお金を稼いだチームの勝ち…というシンプルなゲームだった。
— 昆布山葵(43ismamorigami)2018-07-13 18:14
{% tweet 1017761095849656320 %}
> 個人的にはあと人生で◯件しか外食ができないとなったらうち1件には確実になるお店である。
個人的にはあと人生で◯件しか外食ができないとなったらうち1件には確実になるお店である。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 22:22
{% tweet 1017758426871431168 %}
> さらにワインも抜かりなし! 単体でも美味しいものの料理を引き立てるラインナップ。完璧か。 https://t.co/3YQKUW8SFC
さらにワインも抜かりなし! 単体でも美味しいものの料理を引き立てるラインナップ。完璧か。 https://t.co/3YQKUW8SFC
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 22:11
{% tweet 1017751764219510784 %}
> でもここはやっぱりデセールですよね。とにかく図抜けている。見た目良し味超良し。 https://t.co/Tvxy77rvb7
でもここはやっぱりデセールですよね。とにかく図抜けている。見た目良し味超良し。 https://t.co/Tvxy77rvb7
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 21:45
{% tweet 1017749564768448518 %}
> 某所【ete】何度行っても感動するお店の一つ。1日1組4名限定というこだわりから導かれる完璧なタイミングでサーブされる料理の数々。今日も全てが美味しかったけど鰻と賀茂茄子の赤ワイン煮込みは目が覚める美味しさ。合わせた赤ワインも完璧… https://t.co/hr0p9zbXn4
某所【ete】何度行っても感動するお店の一つ。1日1組4名限定というこだわりから導かれる完璧なタイミングでサーブされる料理の数々。今日も全てが美味しかったけど鰻と賀茂茄子の赤ワイン煮込みは目が覚める美味しさ。合わせた赤ワインも完璧… https://t.co/hr0p9zbXn4
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 21:36
{% tweet 1017748227502661632 %}
> このポスターは何度見ても笑うw https://t.co/dHCX66Ntwz
このポスターは何度見ても笑うw https://t.co/dHCX66Ntwz
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 21:31
{% tweet 1017703091196424192 %}
> いま、懲戒請求者を名乗るおじいさん(名前は名乗らず)から電話が来ました。いわく「いつ訴えるのか」「こっちは待ってるんだ」と。私が、名前を教えてくれたら優先的に訴えるから教えて、というと偽名っぽい名前を名乗っていました。
いま、懲戒請求者を名乗るおじいさん(名前は名乗らず)から電話が来ました。いわく「いつ訴えるのか」「こっちは待ってるんだ」と。私が、名前を教えてくれたら優先的に訴えるから教えて、というと偽名っぽい名前を名乗っていました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-07-13 16:40
{% tweet 1017701791121563649 %}
> もちろんバランスはあるんだけど国会議員の議席が増えるのは間違いなく「国民の声がこまやかに届く」のは事実で国会議員の数が減れば減るほどマンパワーに限界はあるんだから国民に声は届きづらくなるのよ。 \n 賛成反対派あるにせよ「6議席増やして安倍政権は独裁を狙ってる」とかさすがに頭おかしい。
もちろんバランスはあるんだけど国会議員の議席が増えるのは間違いなく「国民の声がこまやかに届く」のは事実で国会議員の数が減れば減るほどマンパワーに限界はあるんだから国民に声は届きづらくなるのよ。
賛成反対派あるにせよ「6議席増やして安倍政権は独裁を狙ってる」とかさすがに頭おかしい。
— もへもへ(gerogeroR)2018-07-12 23:23
{% tweet 1017648251456008194 %}
> こんにちはー。 https://t.co/1iFdX9tYOH
こんにちはー。 https://t.co/1iFdX9tYOH
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 14:53
{% tweet 1017645521916256257 %}
> 委員会を半数にすると、政府との立法協議に必要な委員会まで食い込むから反対。会長声明は基準があっても良いと思うがゼロになるとほぼ何も言えなくなるので反対。合格者数を200-300にすると街弁がいなくなるので反対。 https://t.co/coQ9T2BFW7
委員会を半数にすると、政府との立法協議に必要な委員会まで食い込むから反対。会長声明は基準があっても良いと思うがゼロになるとほぼ何も言えなくなるので反対。合格者数を200-300にすると街弁がいなくなるので反対。 https://t.co/coQ9T2BFW7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-13 08:44
{% tweet 1017638224095731712 %}
> 自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いので少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対してクオリティを守るのも弁護士の務め。
自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いので少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対してクオリティを守るのも弁護士の務め。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 14:13
{% tweet 1017636520570716161 %}
> 私が見たことがある妻氏の高校時代の写真って金髪に白衣みたいなものしかないな...。
私が見たことがある妻氏の高校時代の写真って金髪に白衣みたいなものしかないな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 14:07
{% tweet 1017636377381335040 %}
> ほう。スマホの待ち受けを高校時代の妻にしようかな。 \n \n マジアイドル並みに可愛いので。
ほう。スマホの待ち受けを高校時代の妻にしようかな。
マジアイドル並みに可愛いので。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-07-12 19:20
{% tweet 1017636322939301889 %}
> 僕のスマホの待ち受けは5歳の女の子の写真。 \n だけど我が子ではない。 \n \n 妻の子供の時の写真なんです。 \n これが身近な人に案外喜ばれる。 \n \n 自分の子供 → 母だ!(喜ぶ) \n 妻の両親 → 娘だ!(喜ぶ) \n 第三者 → 子供かわいい! \n 自分 → 妻や!(喜ぶ) \n 妻 → は?
僕のスマホの待ち受けは5歳の女の子の写真。
だけど我が子ではない。
妻の子供の時の写真なんです。
これが身近な人に案外喜ばれる。
自分の子供 → 母だ!(喜ぶ)
妻の両親 → 娘だ!(喜ぶ)
第三者 → 子供かわいい!
自分 → 妻や!(喜ぶ)
妻 → は?
— 清澤(MuYrsu)2018-07-10 16:17
{% tweet 1017636150561800194 %}
> ダイエットに関してお医者さんに言われたことをまとめます。 \n 1、月に4キロ以上痩せるな \n 2、筋トレは週3が上限 \n 3、炭水化物は抑えるが少量は必ず取る \n 4、高タンパク質の食事 \n 5、有酸素運動を週に300分以上、これを必ず(脂肪燃焼は4… https://t.co/xTgBzo3dRJ
ダイエットに関してお医者さんに言われたことをまとめます。
1、月に4キロ以上痩せるな
2、筋トレは週3が上限
3、炭水化物は抑えるが少量は必ず取る
4、高タンパク質の食事
5、有酸素運動を週に300分以上、これを必ず(脂肪燃焼は4… https://t.co/xTgBzo3dRJ
— 与沢 翼(tsubasa_yozawa)2018-07-12 20:52
{% tweet 1017578954654248960 %}
> 手元に届きました! https://t.co/2C7rh5ns20
手元に届きました! https://t.co/2C7rh5ns20
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-07-13 10:15
{% tweet 1017578936224530432 %}
> 二弁に登録替えを考えていたんだけど当たり前だけどどこもそれなりに問題あるよね。まぁ懲戒が係属していると弁護士会替えられないんだけど。>RT
二弁に登録替えを考えていたんだけど当たり前だけどどこもそれなりに問題あるよね。まぁ懲戒が係属していると弁護士会替えられないんだけど。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 10:18
{% tweet 1017578512692043776 %}
> 才覚発言は個人の見解で部会の意見ではないらしいです。ただ、今日も確認したところ、その意見はそのままだそうですね。
才覚発言は個人の見解で部会の意見ではないらしいです。ただ、今日も確認したところ、その意見はそのままだそうですね。
— ぱんだ(mofumofu_panda)2018-07-12 20:18
{% tweet 1017577995484057601 %}
> 法律事務所の報酬は、かなり低い。おそらく弁護士でなくてもできる仕事を業務スコープ外にしてきた結果という面もあるかもしれない。法律事務所でもできる仕事(ファシリテイトや規程類整備等々)であってもファーストチョイスはコンサルになっている。法律事務所の方ががどんなに安くても。
法律事務所の報酬は、かなり低い。おそらく弁護士でなくてもできる仕事を業務スコープ外にしてきた結果という面もあるかもしれない。法律事務所でもできる仕事(ファシリテイトや規程類整備等々)であってもファーストチョイスはコンサルになっている。法律事務所の方ががどんなに安くても。
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2018-07-13 07:38
{% tweet 1017577910247387136 %}
> 非弁摘発事業のためのクラウドファンディングとかやったら活動費の調達とかできないかしら。
非弁摘発事業のためのクラウドファンディングとかやったら活動費の調達とかできないかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 10:14
{% tweet 1017551376337985536 %}
> 士業をテクノロジーで進化させようということでこんなコミュニティを作ってみました。キックオフイベントやりますのでご興味のある方は是非ー。 https://t.co/a2sL62ksW8
士業をテクノロジーで進化させようということでこんなコミュニティを作ってみました。キックオフイベントやりますのでご興味のある方は是非ー。 https://t.co/a2sL62ksW8
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-13 08:28
{% tweet 1017551104463081472 %}
> 最近多い話 \n ①会計士やら経理畑の30〜40歳をCFO候補に採用したものの、ファイナンスさっぱりでIB or PE出身者を上席として探してます \n ②IB出身のCFO採用したものの、会計分かってなさすぎて棲み分けるべく会計士の管理部長探してます
最近多い話
①会計士やら経理畑の30〜40歳をCFO候補に採用したものの、ファイナンスさっぱりでIB or PE出身者を上席として探してます
②IB出身のCFO採用したものの、会計分かってなさすぎて棲み分けるべく会計士の管理部長探してます
— てらったー(teratter2)2018-07-09 21:20
{% tweet 1017547989991055360 %}
> 支援物資についてナイチンゲールはこう言っています \n \n 「中味といえばどれもこれも、その送料ほどの値打ちもないのですが、もちろん、値打ちが低ければ低いほど、寄贈した人が託す想いは大きいのでしょう..ここで通用する善意はお金なのです。お… https://t.co/quHyIZtdPr
支援物資についてナイチンゲールはこう言っています
「中味といえばどれもこれも、その送料ほどの値打ちもないのですが、もちろん、値打ちが低ければ低いほど、寄贈した人が託す想いは大きいのでしょう..ここで通用する善意はお金なのです。お… https://t.co/quHyIZtdPr
— ネットロアをめぐる冒険(netlorechase)2018-07-12 21:30
{% tweet 1017547605667004416 %}
> 子どもさんが面会交流をいやがる原因はいろいろあるけど、同居親の顔色をうかがう、悪口を吹き込まれたという別居親が想像する理由以外の理由がまともに掘り下げられてないのは非常にまずい。まず別居親さんの企画する面会交流の内容やスケジュールが力入りすぎていて子どもさんが疲れ果てる場合がある
子どもさんが面会交流をいやがる原因はいろいろあるけど、同居親の顔色をうかがう、悪口を吹き込まれたという別居親が想像する理由以外の理由がまともに掘り下げられてないのは非常にまずい。まず別居親さんの企画する面会交流の内容やスケジュールが力入りすぎていて子どもさんが疲れ果てる場合がある
— すか(suka_t)2018-07-12 19:17
{% tweet 1017546199644045312 %}
> 神原先生に続いて金先生の提訴。当然の怒りであり、当然の対応だと思う。こちらがこの不当懲戒請求におけるガチのたたかいだよね。我々、とばっちり組もちゃんとやります。頼もしい弁護団も結成されております。遅れてて申し訳ありませんが、着実に進んでいます。しばしお待ちください。
神原先生に続いて金先生の提訴。当然の怒りであり、当然の対応だと思う。こちらがこの不当懲戒請求におけるガチのたたかいだよね。我々、とばっちり組もちゃんとやります。頼もしい弁護団も結成されております。遅れてて申し訳ありませんが、着実に進んでいます。しばしお待ちください。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-07-12 22:12
{% tweet 1017538633962647552 %}
> 一般論としてセクハラや不同意性交被害の相談に、彼氏や夫と一緒に来る人の話は普段よりやや慎重に聞く必要があると思う。あと未成年の場合は父親ね。娘本人は普通に合意の下やってたのに父親が謎に憤ってて娘を法律事務所に引っ張ってきちゃったみたいなケースがままある。
一般論としてセクハラや不同意性交被害の相談に、彼氏や夫と一緒に来る人の話は普段よりやや慎重に聞く必要があると思う。あと未成年の場合は父親ね。娘本人は普通に合意の下やってたのに父親が謎に憤ってて娘を法律事務所に引っ張ってきちゃったみたいなケースがままある。
— ystk(lawkus)2018-07-12 18:27
{% tweet 1017535551325388800 %}
> Twitter社がスパムアカウント大量削除するって予告が出て話題になってたけど、身の回りで誹謗中傷してきた匿名アカウントの発信者開示が格段にスピードアップしてて、8件開示請求したら7件がその月のうちに開示されたんで、Twitter社もちゃんと考えて運営しとるんやなと思った
Twitter社がスパムアカウント大量削除するって予告が出て話題になってたけど、身の回りで誹謗中傷してきた匿名アカウントの発信者開示が格段にスピードアップしてて、8件開示請求したら7件がその月のうちに開示されたんで、Twitter社もちゃんと考えて運営しとるんやなと思った
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-07-12 15:02
{% tweet 1017379028251041793 %}
> クロアチアの消防士の出動の速さはクロアチアのカウンターより早い。 \n \n #クロアチア #イングランド https://t.co/dOprL9Rm9j
クロアチアの消防士の出動の速さはクロアチアのカウンターより早い。
#クロアチア #イングランド https://t.co/dOprL9Rm9j
— かわもとゆうた(RlVERBOOK)2018-07-12 05:55
{% tweet 1017344550346428416 %}
> 発達障害で多剤処方されてて色々人生失敗して、それでもやっていく本を書きましたので、読んでいただけると嬉しいです。 \n https://t.co/TJnXCSiyV6
発達障害で多剤処方されてて色々人生失敗して、それでもやっていく本を書きましたので、読んでいただけると嬉しいです。
https://t.co/TJnXCSiyV6
— 借金玉(syakkin_dama)2018-07-12 17:50
{% tweet 1017342229768110080 %}
> 恐らく私は個人の弁護士として画期的な判決を取ったり、無罪を勝ち取ったり、事務所を大きくしていったりはできないと思われるわけです。それでもなんとかかんとかやっていかないといけないわけですよ。
恐らく私は個人の弁護士として画期的な判決を取ったり、無罪を勝ち取ったり、事務所を大きくしていったりはできないと思われるわけです。それでもなんとかかんとかやっていかないといけないわけですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 18:37
{% tweet 1017341557354065920 %}
> @Dera_Necco いずれするとは思いますが時期は出版社任せなので...。すみません。
@Dera_Necco いずれするとは思いますが時期は出版社任せなので...。すみません。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 18:35
{% tweet 1017339641140146178 %}
> 「不当な」懲戒請求には断固として対応していくというムーブメントができてきたのは良いことだと思う。一要因になれたのであればよかったかな。
「不当な」懲戒請求には断固として対応していくというムーブメントができてきたのは良いことだと思う。一要因になれたのであればよかったかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 18:27
{% tweet 1017339549112885248 %}
> 民族的マイノリティに属すること理由とする不当な懲戒請求で、名誉を傷つけられたなどとして、東京弁護士会に所属する弁護士2人が、複数の懲戒請求者を相手取り、損害賠償をもとめる訴えを起こしました。https://t.co/OKKVaqBykL
民族的マイノリティに属すること理由とする不当な懲戒請求で、名誉を傷つけられたなどとして、東京弁護士会に所属する弁護士2人が、複数の懲戒請求者を相手取り、損害賠償をもとめる訴えを起こしました。https://t.co/OKKVaqBykL
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-07-12 17:46
{% tweet 1017338604199149569 %}
> いや、弁護士として才覚があったら職人としての弁護士業に邁進してますよw 才覚がないのでいろいろわけの分からんことに手を出してなんとか生き残ろうとしているわけです。 https://t.co/cCkNC7SmJp
いや、弁護士として才覚があったら職人としての弁護士業に邁進してますよw 才覚がないのでいろいろわけの分からんことに手を出してなんとか生き残ろうとしているわけです。 https://t.co/cCkNC7SmJp
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 18:23
{% tweet 1017329774098726912 %}
> エアリズム売切…。マジか…。
エアリズム売切…。マジか…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 17:48
{% tweet 1017328641871511552 %}
> これ事務所にアンダーウェアの着替えおいておかないとだめだな。外に一度出るだけで下着がぐっしょぐっしょになる。
これ事務所にアンダーウェアの着替えおいておかないとだめだな。外に一度出るだけで下着がぐっしょぐっしょになる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 17:43
{% tweet 1017320957529059328 %}
> こんにちはー! https://t.co/zgGtLyhzLO
こんにちはー! https://t.co/zgGtLyhzLO
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 17:13
{% tweet 1017306433623285760 %}
> 絶対に本件でしか使用しない書籍なんだけど購入しちゃうことってあるよね...。まぁ仕入れだと思おう。
絶対に本件でしか使用しない書籍なんだけど購入しちゃうことってあるよね...。まぁ仕入れだと思おう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 16:15
{% tweet 1017297801288380417 %}
> 隣の席のおじさん「会社の組合長を早く辞めたくて部下に『失敗しても全ての責任は俺が取るから好きにやれ』って言ってたら部下が続々良い成果出しちゃって俺がすごいやる気ある人みたいなってしまった」って話してて可哀想だけど面白い
隣の席のおじさん「会社の組合長を早く辞めたくて部下に『失敗しても全ての責任は俺が取るから好きにやれ』って言ってたら部下が続々良い成果出しちゃって俺がすごいやる気ある人みたいなってしまった」って話してて可哀想だけど面白い
— ネコ太郎@猫娘症候群2巻7/27発売(nekotarou0721)2018-07-11 23:23
{% tweet 1017287346327150592 %}
> 次の書籍のテーマも投げましたし、企画通るといいなー。
次の書籍のテーマも投げましたし、企画通るといいなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 14:59
{% tweet 1017287268271194112 %}
> @526g3 @AmazonJP ありがとうございます!
@526g3 @AmazonJP ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 14:59
{% tweet 1017273450451238912 %}
> 今日はやたら消滅時効に縁のある日だな…。
今日はやたら消滅時効に縁のある日だな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 14:04
{% tweet 1017273071919513601 %}
> おすすめです。 https://t.co/5IbXlXRctB
おすすめです。 https://t.co/5IbXlXRctB
— 若手弁(wakateben)2018-07-12 13:48
{% tweet 1017266834674839553 %}
> 売れ行き好調のため、近日中に増刷が決定したとのことです。皆様ありがとうございますー。まだの方はぜひともお試しください! \n \n 弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士… https://t.co/vDINmNnjbi
売れ行き好調のため、近日中に増刷が決定したとのことです。皆様ありがとうございますー。まだの方はぜひともお試しください!
弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士… https://t.co/vDINmNnjbi
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 13:38
{% tweet 1017259551903473664 %}
> そして気がつけばチャンネル登録者が1200人になってる。ありがとうございます!
そして気がつけばチャンネル登録者が1200人になってる。ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 13:09
{% tweet 1017258037654851584 %}
> https://t.co/2jVLKPRCai さんから取材を受けました!! \n \n 「AIは弁護士の“目”になるか?契約書レビューAI「AI-CON」が法務コストを90%カットする」 \n https://t.co/5dXOTPowH3 https://t.co/5dXOTPowH3
https://t.co/2jVLKPRCai さんから取材を受けました!!
「AIは弁護士の“目”になるか?契約書レビューAI「AI-CON」が法務コストを90%カットする」
https://t.co/5dXOTPowH3 https://t.co/5dXOTPowH3
— 山本俊@GVA(gvashunyamamoto)2018-07-12 10:13
{% tweet 1017256498588577793 %}
> 夜中にふと目覚めたら妻氏がまだPCの前にいたのでくすぐり倒してPCの前から引き剥がしてベットに叩き込んだ朧げな記憶がある。
夜中にふと目覚めたら妻氏がまだPCの前にいたのでくすぐり倒してPCの前から引き剥がしてベットに叩き込んだ朧げな記憶がある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 12:57
{% tweet 1017254051497402368 %}
> そうだ!!! 20年東京五輪の成功を祈って東京都民に折り鶴を送ろう!!!!!!!!!!!!!
そうだ!!! 20年東京五輪の成功を祈って東京都民に折り鶴を送ろう!!!!!!!!!!!!!
— ktgohan@USB充電本C94金西れ12a(ktgohan)2018-07-11 10:29
{% tweet 1017232421110968320 %}
> 清水先生や大和先生も執筆者に加わってくださっている新刊はこちら! \n 弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士 https://t.co/uW6hBHy55C
清水先生や大和先生も執筆者に加わってくださっている新刊はこちら!
弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法― 北 周士 https://t.co/uW6hBHy55C
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 11:21
{% tweet 1017232042721927168 %}
> 弁護士四方山話第4回「ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?①」をupしました。この分野のトッププレイヤーの1人である法律事務所アルシエンの清水陽平弁護士にお話を伺っています。ぜひとも御覧くださいー。 \n https://t.co/JdFlg8tL1l
弁護士四方山話第4回「ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?①」をupしました。この分野のトッププレイヤーの1人である法律事務所アルシエンの清水陽平弁護士にお話を伺っています。ぜひとも御覧くださいー。
https://t.co/JdFlg8tL1l
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 11:19
{% tweet 1017224623547486208 %}
> 私は本当は100歳のおばあちゃんなんだけど \n ある日目が覚めたら体がアラサーまで若返っていて すでに死んでいたはずの夫も横で元気にしていて \n やりたいことなんてきっとなんでもできるし夫はかわいいし最高だな… \n というマインドで日々を生きているので無敵
私は本当は100歳のおばあちゃんなんだけど
ある日目が覚めたら体がアラサーまで若返っていて すでに死んでいたはずの夫も横で元気にしていて
やりたいことなんてきっとなんでもできるし夫はかわいいし最高だな…
というマインドで日々を生きているので無敵
— sayoifuku / hatsuyume(sayoifuku)2017-11-03 06:10
{% tweet 1017220352915619841 %}
> トリプルディスプレイ良いですよ。4枚に行くかは個人の好みが出ると思いますが、3枚まではほぼ万人で生産性が上がると思います。 https://t.co/T5Bc6aH7cE
トリプルディスプレイ良いですよ。4枚に行くかは個人の好みが出ると思いますが、3枚まではほぼ万人で生産性が上がると思います。 https://t.co/T5Bc6aH7cE
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 10:33
{% tweet 1017220025592107008 %}
> クライアントの利益を図るというのは弁護士にとって当然だけれども、その利益の図り方というのは法律知識を提供するのは当然として「クライアントに余計な手間をかけさせない」という部分もあると思うのよね。クライアントにとってトータルとして使いやすい弁護士であればよいわけで。
クライアントの利益を図るというのは弁護士にとって当然だけれども、その利益の図り方というのは法律知識を提供するのは当然として「クライアントに余計な手間をかけさせない」という部分もあると思うのよね。クライアントにとってトータルとして使いやすい弁護士であればよいわけで。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 10:32
{% tweet 1017219619063410689 %}
> 依頼者にとって弁護士のスケジュール感なんて分かるはずがないんだから、弁護士の方から依頼者に対して時間的なものも含めたスケジュール感をちゃんと示しておくのは弁護士にとっても重要よね。
依頼者にとって弁護士のスケジュール感なんて分かるはずがないんだから、弁護士の方から依頼者に対して時間的なものも含めたスケジュール感をちゃんと示しておくのは弁護士にとっても重要よね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-12 10:30
0 件のコメント:
コメントを投稿